★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 11日21時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月11日21時20分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 「一議員の重さ」が格段に重い小沢新党議員 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年7月11日 21:20:45 : 3hfS9s8WSc
02<< 必死さが異常だね。妄想も異常にみえる。何かの利害が無い限り
そこまで異常な反応を普通は示さないと思われるが… 多分恐怖を感じているのだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/792.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
74. 2012年7月11日 21:23:11 : a7CDidpYxs
>70

まあ、お前らは刺身のツマだ。全員絶賛ばかりでもアレだし。
適当に悪態でもついて頑張れ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
75. 2012年7月11日 21:23:48 : QmyrjoZuIs
>40 の様なマスゴミに洗脳された反小沢のカルトはチャンと税金を払っているのかな。
自分の払った税金が厄人シロアリに無駄に使われて楽しいのかな?
バッカじゃなかろか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK132] 公共事業はいまだに選挙の「特効薬」(ウォール・ストリート・ジャーナル)    すずしろ日記
04. 2012年7月11日 21:24:03 : BDDFeQHT6I
防災に200兆円かけて何が残るのか、堤防で災害が防げるはずもない、災害は予想外の様相と規模で起こるから災害なので予想して堤防など造っても何の意味もない。
災害対策は災害をコンクリートで防ごうとする時点で失敗は明らか、自然災害は所詮人知を越えた規模や様相で起こる、これを起さない様にするなどは人間の思い上がりだ、早期の災害予測システムの構築、早期非難計画の実効性の確保、被災地への復旧支援など災害は起こるが起こった災害の被害の最小化に向けて準備を行うのが正しい災害対策だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/795.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名公開!自民、公明、無所属、たちあがれ日本、国民新党編 DreamStarAngels
14. 2012年7月11日 21:24:13 : EsMw5J0bNo
同じ気持ちの人が沢山いて嬉しいですね。
私も、消費税増税賛成者には絶対に投票しません。この運動が大きく広まれば良いのにと思います。
アメリカみたいに、国民によって総理大臣を選ぶことができれば、もっと国民の声が反映されるのにね・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/283.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
76. 2012年7月11日 21:24:44 : pP8gKeRtlk
 国会議員自身も常に律する党名ですね。

「国民の生活が第一の○○先生、お一言、ご挨拶をお願いいたします。」と言われたら、上から目線での挨拶は出来ないよね。常に、国民目線での挨拶をせざるを得ない。とかく、選挙中は土下座までする候補も、当選したら、ふんぞり返る先生方が多いことを考えると、革命的な党名ですね。下手に略称などを使わないほうがよいと思います。

 あとは、政党助成金でなく、個人献金で支援される政党に育てていくかどうかは、われわれの責任である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
13. 2012年7月11日 21:24:54 : LnADmImS76
>>08
つまらん冗談は本音と変わらんよ。
正直な話、ユーモアなどなまじ解さないほうが有利になる場合の方が多いだろうね。とりわけ有害なjKWyDUKc3Yなんぞを相手にするならば
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 11日新党旗揚げ 小沢基本政策「5本の柱」の革新性 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月11日 21:25:07 : pNzZ8t9pCg
>復興、反増税、脱原発、地方主権、国民との約束

国防、外交がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/791.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
77. 2012年7月11日 21:25:12 : ge8ZPxLWQs
こういうシナリオはどうでしょう。民主党が一番腐った部分(野田前原岡田仙谷枝野腐爺肛門安住現場など)を追放し、国民の生活が第一に合流する。母体が180人あれば総選挙で過半数は確実です。橋下なんかいらないし、もちろん珍太郎のでる幕もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
78. 2012年7月11日 21:25:23 : MERH5rbR9c
待望の本家本元の第三極政党が本日誕生した。
民の怒りの受け皿はできた。
元々、不満の一時的受け皿として風に乗っての橋下維新、自公民の第三潰しのアドバルーンにせいぜい利用され持ち上げてもらってね、
政治への不満、真の国民のフラストレーションの風を読めなければ、橋下は国政への進出など語るでねぇ
まさか裏では自公民の第三極潰しに加担・・・もうなんじゃこりゃ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
167. 2012年7月11日 21:26:18 : sccEcWFCTo
共産党の工作員が阿修羅に堂々と出てくる。
民主党員並みの厚かましさだな。
三〇年前民事訴訟を争ったことがある。相手のバックに共産党が付いた。ある日共産党員が我が家に来て、赤旗を毎月5部購読し、現金30万円を共産党に献金すれば、相手に裁判から降りるように説得すると提案があった。もちろん蹴飛ばした。それ以来共産党は我が一族の天敵である。
小沢たたきを見ても、どこかから現金での献金があったのではと推認される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
78. 2012年7月11日 21:27:15 : RYkVdTLXlI
早速、財界が小沢新党を批判しているとマスコミはバッシング開始。

トヨタ、三菱、大林組、サントリー等々、小沢氏が庶民の味方をするのがそんなに気に入らないのか!

大手企業は実質値上げが出来るが、儲けは社員には還元されない、内部留保として貯め込むのがおちだ。

しかし下請けはたまったもんでは無い。

消費税増税でも価格に転嫁出来ずに、結局人件費を削り少ない経費を削るしかない。

この不景気に安売り競争激化の中、小売店も消費税を商品に転嫁できずに、自分たちが被るしかない。

しょせん高給取りの大企業の会長や社長には、中小零細や庶民の苦しみなど分かるわけがない。

こいつらは毎日ゴミ新聞を観ているだろうに分からないのか、今生活保護者がどれだけいるのか、年収50万円以下の国民がどれだけいるのか、2〜3日前に数字が出たばかりではないか。

小沢氏を批判した奴らの商品をボイコットをしたいぐらいだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
115. 2012年7月11日 21:29:07 : esmsVHFkrM

お、114. 2012年7月11日 19:03:19 : kAIyNbyofc、

逃げたやつが戻ってきたじゃないか。

私が別スレ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた?(BusinessJournalism)」(http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html)で君が逃げた証拠としてこのスレを含めて四つのスレを晒したのが効いたか。

あっちじゃ確か「俺はおまえらと違って暇じゃないんだよ。いちいち古いスレ探して掘り返すほど暇じゃない」って見得切ってたはずだがどうしたんだよ。よっぽど悔しくて前後の見境も無くとにかく逃げてない格好をつけるために何か書きに戻ってきたのか。

でも、もう遅いんじゃないのか。

君の「114. 2012年7月11日 19:03:19 : kAIyNbyofc」が参照している>>59はわたしの「59. 2012年7月07日 12:30:54 : esmsVHFkrM」でなんと4日以上前のコメだぞ。コメ番号だって59に対して114だ。これじゃあ、逃げたと言うことが事実として晒されちゃったから慌てて戻ってきて、逃げていないよう「工作」しましたというのが見え見えだ。

そんな「工作」をするのはむしろやぶ蛇なんじゃないのか。現に私にここでもう書かれちゃっているんだし、また君が慌ててこのスレに出現して「工作」したことは、「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism)」(http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html)スレで早速書いて皆さんに報告しちゃうしな。楽しみにしていろよ。

それで、このいったん逃げてからこそこそ戻ってきてあたかも反論したかのように見せかけようというせこい「工作」コメである君の>>114だが、これいくらやっつけ仕事とは言えひどすぎないか。中身がまったくないぞ。「問題は誰が言ったかではなく、この話の中身だよ」とは君の森喜朗についての君の主張だが、中身が無ければ話にもならんな。

というわけで、せこい「工作」ご苦労だったな。逃げて四日も経ってからこそこそ戻ってきて何か書いても君が逃げたと言う過去は消えないぞ。この「工作」もばっちりと記録に残るからな。

恥の上塗り、ご苦労だったな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
79. 2012年7月11日 21:29:31 : HrpVPe2WpU
夕方6時からのNHKラジオで、船出した
ばかりの小沢新党を取り上げていました
。しかし、解説員が「盛り上がりにかけ
る船出」とか「小沢氏が追い込まれた
末の新党」、「国民の8割は期待してない
」などなど偏向報道、世論誘導をばっち
し、新党発足におもいっきり水を差して
ました!
もちろん、見過ごす、聞き過ごすわけに
はいきません。早速抗議の電話をしまし
た。
「何がみんなのNHKですか? 権力側の
NHKではないか!偏向報道を止めないと
受信料を払いませんよ。官邸を取り囲む
反原発デモのように、メディアに対して
も偏向報道デモが起きますよ」と抗議し
ました。
メディアをしっかりと監視しなくてはい
けません!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
80. 2012年7月11日 21:30:29 : q4Txkii84M
中華人民共和をうまく省略した素晴らしいネーミングだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
81. 2012年7月11日 21:31:09 : QLhVNHdpmY
ポピュリズムの意味は、大衆迎合主義に非ず。
「人民主権主義」「真の国民政治家に権力を負託、
預託するムーブメントの背後にある理念」だ!

頼んだぞ!「国民の生活が第一」の政治の実現、
権力奪取を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
82. 2012年7月11日 21:31:14 : pDuR0joKhA
祝! 国民の生活が第一、お誕生日おめでとう!

これで、かりに選挙になったとしても、
民主党は頽廃いや大敗し、その穴埋めは、
国民の生活が第一、というごくあたりまえな、
普通の感覚をもった人々の流れができます。

かりに選挙が来年になったとしても、
伸びれば伸びるほど、既成政党は大敗いや退廃し、
自立と共生、というごくあたりまえな情感が、
オリーブの木のように、のびのびと再生し、
生い茂り緑陰をつくるのが、この世界の流れです。

爺IAも、KG婆も、
太郎冠者も、五右衛門も、
乙姫様も、一寸法師も、
幸福の王子も、かぐや姫も、
白雪姫も、鼠小僧も、
アルセーヌ・ルパンも、ホームズも、
シンデレラも、お岩さんも、
花咲か爺さんも、ハムレットも、
おけらも、みみずも、あめんぼも、
阿吽の呼吸、不退転の心意気、
随所に主となり、沈着着実に、
一歩一歩、いきましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c82

記事 [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略
民主党代表である野田佳彦(よしひこ)から
貧乏人であるおれのアパートにハガキがきた。

本年度、民主党登録への挨拶状だった。

なんと、問い合わせ先は

民主党・岩手県第4区総支部
小沢一郎氏になっていた。

すぐさま、仙谷の謀略だと思った。

おれは小沢一郎氏を民主党代表にするため
党員登録したのだ、

野田佳彦(よしひこ)よ、おまえのためではない。

野田佳彦(よしひこ)よ、おれは、おまえを必ず落選させる。

民主党を居住地域で解体させ、壊滅させる。

野田佳彦(よしひこ)よ、それがおれの回答だ。

rakusenn jpg

野田よしひこ民主党政権とは
小泉自民党の政治を継承!

1260

小泉純一郎自民党の継承者
野田よしひこ民主党政権を必ず打倒するのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
56. 2012年7月11日 21:33:37 : BDDFeQHT6I
阿修羅でゴミが小沢は悪い幾ら喚いても、この本が売れれば何の問題も無い。
こんなゴミ相手にキーボード打つ必要などまったく無い、ただ無視すれば良いだけだ、真実は本に書いてある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK132] (社説) 小沢新党 「生活第一」 貫いてこそ   (東京新聞) 純一
37. 2012年7月11日 21:35:48 : QmyrjoZuIs
>>30 さん
まさにその通り。
詐欺師民主党。
泥棒自民党。
カルト妖怪公明党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/782.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] これが小沢“仁義なき戦い”の全貌だ!衆院選で民主に“逆刺客”も  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
17. 2012年7月11日 21:37:03 : bfiHqt1iFQ
昨日辻恵は次の代表選で野田を落とすべき頑張ると言っていたぞ。内閣不信任案が出たら賛成するとも。もし野田が解散と言うなら離党するとも言っていた。信用しても良いのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/755.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
133. 2012年7月11日 21:37:06 : vl4Ea20TRI
橋下を盛り上げても、結果として、野田豚と同様に国民をがっかりさせるだけ。
国民の期待にはこたえられない。
操り人形の域を脱し得ないであろう。
今現在さかいや他に操られている。
つまり過去の通産官僚に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
01. 2012年7月11日 21:38:04 : q4Txkii84M
>民主党代表である野田佳彦(よしひこ)から
>貧乏人であるおれのアパートにハガキがきた。
>本年度、民主党登録への挨拶状だった。
>なんと、問い合わせ先は
>民主党・岩手県第4区総支部
>小沢一郎氏になっていた。

その画像を上げれば良いんじゃね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
83. 2012年7月11日 21:38:28 : RsreIIQ23Y
国民の生活が第一が嫌い
自滅党 眠腫党
奸凌、犬エッチ系大越
他ゴミメディア
国民の生活が第一など
政党名としてもいいたくない
お自分たちの生活が一番だから
さすがに嘘は言いたくない
詭弁アナウンサーにとって
苦しいよな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
84. 2012年7月11日 21:38:28 : 3hfS9s8WSc

落ち目の自民党、カルトの公明党、自公野田派が国民を馬鹿にして
好き勝手をやってられるのも今しばらく。出来ればマスゴミも一蓮托生で大掃除。
国民の生活が第一の党と国民が一緒になって日本をいい方に変えていこう!
頑張ろう!・・・一無党派層の国民の気持ち

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
02. 2012年7月11日 21:39:22 : vN8BHhzNj2
そのとおおり!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
168. 2012年7月11日 21:42:48 : 46pTYxzaPY
>151
151に時給を払ってるお前!
無駄だ、バレテル。
工作費の無駄ずかい。
もっと頭のいい奴使え。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
85. 2012年7月11日 21:43:22 : Z3OHJqKkBg
日本の政党政治になかった政党が誕生しましたね。
これまで、国民の生活は永らく試練が続いてきました。
これからも小沢切りの連中は、「国民の生活が第一」切りを進めるだろうが、
国民の為めの政治という似非政党は、矛盾が生じ支持を無くしていきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
116. 2012年7月11日 21:44:17 : o3I1pNwkJM
>115

横から突っみ入れては悪いが見方が甚だ時代遅れ。甘過ぎませんか?
2008月9月のリーマン・ショック以前の世界や米国しか見えていない。
日本の消費税増税や、TPP参加、原発再稼働、尖閣諸島問題などのほか、
米国の対中東・北アフリカ政策や、極東政策など新たな米国の世界戦略や
対日戦略が全然考察されていないようにみえます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
03. 2012年7月11日 21:44:59 : 3hfS9s8WSc

イヤ〜! 素晴らしいポスターの数々! 全くG・Job!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
11. 2012年7月11日 21:45:51 : zpiwrz34IU
官僚とマスコミの迫害、そして4度目の新党設立。小沢一郎の夢はつずく。応援せざる得ない。今日からは小沢一郎信者になります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
12. 2012年7月11日 21:46:32 : W9Nh79xfoN
てゆうか、「新党」についてのヤフーの世論調査が反小沢でひどいことになってんですけど?

こんだけデモとかやってても、B層って想定以上に多いのかと、あらためて愕然!

「小沢は嫌いだが、主義主張は支持」みたいな人すら少なく、

党名は「自分の権力が第一」とすべきみたいな、政治知らずのテレビッ子ばかりが書き込んでるぞ〜!

クワバラクワバラ(*m *: )))))
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
25. 2012年7月11日 21:47:25 : c3MGH08xSU
連合の馬鹿幹部達よ!連合組合員を何だと思っているんだい!
 馬鹿幹部等の僕ではないのだ!国民・連合組合員の生活が第一なんだよ!
 売国奴連合の傀儡ではないのだ!侮るなよ連合幹部よ!(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
86. 2012年7月11日 21:48:34 : 4iokyIQuTQ
NHKの報道にはほとほとウンザリだ。
小沢氏が追い詰められて新党を結成したと言いがかりをつけ、この始末どう付けてくれる?と言っている。
そもそも49人もの国民の負託を受けた国会議員が一つに集まったその重みとそれら議員を支える有権者の事に思いをはせたら先の言いがかりには行きつかなかっただろう。日本の政治の為にガンバツて貰いたいぐらいの事が何故言えないんだろう
。この新党結成というおめでたいニュースで太っ腹の御祝儀報道もできないNHKはひょっとして追い詰められているということですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
79. 2012年7月11日 21:49:23 : VoHQXX9kmw
ペテン師の橋下は無視するのが肝要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
31. 2012年7月11日 21:50:38 : nbSt5lcM2k
小沢さん
「橋下大阪市長とは基本的な考えは一緒だ。考え方が一緒の方とは、力を合わせながらやっていきたい」

これは「官僚支配」「霞ヶ関支配」を政治の力で打倒しようという大枠での「考え方」が同じという意味だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
87. 2012年7月11日 21:51:51 : Vq5JKQR3kU
官邸前での反原発運動する理由
国民生活が第一

みんな プラカードを!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
31. 2012年7月11日 21:51:55 : GOCguEE2A6
TKC

に査察がはいるべきだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
32. 2012年7月11日 21:52:40 : vl4Ea20TRI
こんな悪者は徹底的に調べ、さばけ。
官僚にはこんな悪者がいっぱいいるんでないか。天下りを渡り歩いているものを含めて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
04. 2012年7月11日 21:52:42 : B6fMHXacQA

愚民党は次回

あれほど肩入れした

羽田世襲一家に登録するんだよな

この詐欺師野郎

一連の経緯を報告しろよw

詐欺師が革命語るなよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 鹿児島県知事選 現職の伊藤氏当確 loveholic
32. ready critic 2012年7月11日 21:53:16 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
>>30
またレスをしてくるのか、もうこのスレを去ったのか知らないが、あまりに痛いので少しだけ助け舟を出しておく。

「新人候補が知事としての能力が無さ過ぎたから落選して当然」というのは意見としておかしくないと思う。
能力が無いという評価が正しければ一つの見識かもしれない。
こういうコメントを続けていれば良かった。

ただそれでも異論は出てくる。
「だったら知事としての能力もあって脱原発を掲げる人に立候補してほしかった(残念だ)」なんて意見が書き込まれるのも自然だろう。

こういう反対意見に絡んで無理な揚げ足取りを始めたから、単なる愚劣な低脳コメンターに成り下がった。

あとは単なる付け足しに過ぎないが

@>>24みたいなつまらないこと書くぐらいなら、相手が民度という言葉を誤って使ってないか?と考えて真正面から切り込んだ方がまだましだったのでは?

A鹿児島県民の政治的民度は低くない、という言い方も可能かも。
あくまで例えばだが(県民じゃないから土地の事情に詳しくもない)
民主主義とか主権在民とか選挙の意義とかに関して意識の低い人(頼まれたから、地域でおしている人だから、単に候補者が良い人そう、だけで投票する人)もけっこういるかもしれないが、こんな超保守王国なのはそれだけでは説明できない。
もともと保守的な考えの人間が多いというだけで政治的な民度が低いわけではない。……とかね。

@Aは自信がなければ書かなければいいだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/674.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
88. 木曽の山猿 2012年7月11日 21:54:33 : YnLQsTybFStJg : zxznGKp6yg
略称は、
どなたかがすでに書いておられますが、

「第一」

が端的でよい。
略称に理念の全てを表現するのではなく、
第一、何が第一?、そうだ、「国民の生活が第一」なのだ、というように、
正式党名を連想させることが大切です。
「国政一」「生活第一」などのような省略では、
却って何が何だか分かりません。

「第一」

素晴らしい。
これでよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK132] 引きこもり日本と小沢新党 伊予次郎
12. 2012年7月11日 21:55:36 : nbSt5lcM2k
>>05

よほど「小沢支援者」にひどい目にあったようだな。w
議論でやりこめられたか、小沢が元気なのがしゃくにさわるのか。
いずれにせよ、野良犬みたいに吼えているしか能がないおまえに、
同情はしないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/794.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
89. 2012年7月11日 21:56:53 : NSqd0IDACs
国民の生活が第一 誕生バンザイ! さすが小沢一郎は政治センス抜群! 
こんな素晴らしい党名を選ぶなんて! この党名で支持率は20%アップ間違い無し!  早く総選挙来ないかな--。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
134. 2012年7月11日 21:57:12 : Qzob5jsx6M
橋下さんには期待してただけに
大飯原発再稼動の件は目をつぶろうと思ってた。
しかし
今回の件で期待は間違いだったという事が
証明されてしまった。

橋下さんは今後もこういう裏切る行為を平気でやるでしょう。

期待は出来ないですね・・・
残念ながら正体がバレてしまった。
もう騙せないと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
32. 2012年7月11日 21:57:41 : S8u4S2DOjg
みんなの渡辺が橋下に対して言った言葉を
小沢が言ったように何回も書いているが、何が言いたいのか?
橋下工作員ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
33. 2012年7月11日 21:58:17 : QmyrjoZuIs
松下政経塾程日本をダメにしたものは無い。
松下幸之助はこの様なことを願って政経塾をつ切ったのか。
日本を混乱に落とす為に。
まさかそうではあるまい。
では何故このようになってしまったか。
これは松下政経塾なるものが根本的に方向が誤っていたのだ。
そして塾生は初めから社会を見ないで議員になることだけに目的を持った人間だけだったからではないか。
松下政経塾は政治家の促成栽培塾であったに過ぎない。
国民はこのような促成栽培で育った出来損ないを受け入れることは出来ない。
松下幸之助は全く国民に不幸をもたらすことをしてくれた。
松下政経塾なるものは即時解散すべきである。
全く日本にとって有害無益である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] これが小沢“仁義なき戦い”の全貌だ!衆院選で民主に“逆刺客”も  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
18. 2012年7月11日 21:59:01 : cCrcZ0sDf2
>近畿には大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会(維新)』

はぁ????????????????
橋下は野田絶賛じゃないんですか???
あぁん?
何言ってるの?この人?
橋本はダメでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/755.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
59. 2012年7月11日 21:59:25 : 5vBFXzEXLk
野矢犬一郎よ。

心理学洗脳工作員の告白である

小説

「野矢犬一郎の7月」は

進んでいるかね?

野矢犬一郎よ。

たまにはおまえが卒業した

中央大学へ遊びに行くのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
05. 2012年7月11日 22:00:21 : Q4OuCyCIdc
  
「愚民党」こと塚本勝美が阿修羅で行なってきた過去の投稿をみれば一目瞭然
ですが、そもそも「愚民党」は小沢一郎氏を執拗かつ徹底的に攻撃してきた
人物です。しかし阿修羅のなかに小沢氏支援のデモを行なう、といった運動の
萌芽が出てきたとたんに、じぶんの態度を180度ひっくりかえして、小沢氏
支援デモ勢力になびいて、そうした「デモ」勢力の御輿にのっかって
小沢氏支援デモという名目で、自分の趣味の大衆演劇などをデモ隊にやらせようと
画策するなど、市民運動を自分の趣味に利用し続けてきた人物です。

たとえば下記の投稿は、「愚民党」が小沢一郎氏を攻撃していたさなかの投稿の
ほんの一例ですが、この時期の「愚民党」の投稿を検索して調べれば、「愚民党」
の正体がはっきりわかるはずです。
  ↓
------------------------------------------------------------
【小沢一郎先生に覇気はみられず、内面の敗北】 「包み隠さず説明」=捜査批判は鳴り潜める −小沢氏、聴取後急きょ記者会見 
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/495.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 1 月 24 日 00:24:57: ogcGl0q1DMbpk
------------------------------------------------------------

市民運動を自分の趣味や金かせぎのために悪用する詐欺師が
小沢一郎さんの周辺にはあまりにも沢山涌いてきました。
壇コーゼン、世川、藤島利休、etc. ……

「愚民党」もそうした詐欺師の一人ですから、注意すべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 世界の現実と日本の“反原発”の距離感 モーリー・ロバートソン (プレイボーイ) -反面教師的参考資料 乃依
10. okonomono 2012年7月11日 22:00:50 : ufgCmUGS6CG6M : qEuDMaQSFg
無段活用さん

かつて割り箸を使わないのが流行ったことがありました。森林保護のためには意味がないと嘲笑されるなどしてそれほど広がらなかったと記憶していますが、それを実践していた人の中には今でもそうしている人がいてもおかしくないと思います。

クーラーを使わずにいると、なるべく電力を消費するまいという本来の目的を離れて、それなりにその状態に慣れますよね。むしろクーラーのききすぎた職場で気持ちが悪くなる。たとえばそういう人が一定の割合に達したときに、目に見える変化がおきるのかな。

喫煙の話で恐縮ですが、職場(室内)を禁煙にするというのも昔は想像できなかったことなのだそうです。室内での禁煙が当たり前という現在の常識は、喫煙者である私からみても妥当なものです。日常生活における電力消費の常識的な塩梅も変化しないとはかぎりませんね。そうなると今度は「禁煙ファシズム」ならぬ「節電ファシズム」が出てきたりして。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/788.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党"離党予備軍"50人 小沢新党勢力拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年7月11日 22:01:08 : KHJnRC6tZg
民主党残留組の地元へのせつめいが知りたいが
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/716.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」旗揚げ動画とあすのTPP交渉参加に反対する経団連前抗議について。 (ふじふじのフィルター)
「国民の生活が第一」旗揚げ動画とあすのTPP交渉参加に反対する経団連前抗議について。
 2012年7月11日 (水) :(ふじふじのフィルター)

 祝「国民の生活が第一」誕生!









『国民の生活が第一』の設立総会(録画)
  Live stream by Ustream
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 急ですが、明日のことです。

【緊急行動】7・12(木)TPP交渉参加に反対する経団連前抗議

 http://tpp-negative.seesaa.net/article/280193306.html

平成24年7月12日(木) 18時020時
経団連会館前にて、TPPおよび交渉参加に断固反対の抗議行動を実施いたします。

一般社団法人 日本経済団体連合会
(千代田区大手町1-3-2 東京メトロ「大手町」駅 C2b出口直結)
(地図)http://www.keidanren-kaikan.jp/map.html


実行責任者 小吹 伸一
п@070"5552"8284


 TPPなんて参加されたら地獄を見ます!

 集まってね!


元記事リンク:http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-32c2.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎総理大臣で復旧復興を… /被災地からの切実な叫び 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
07. 副班長 2012年7月11日 22:02:53 : VZsRUeK8weOpg : an1b0y2AjM
小沢議員が津波で大打撃を受けた地元の陸前高田に足を運んだのが今年1月3日。
地元以外の人や海外からもボランティアで来た人達が大勢いる中で、地元民の投票で議員になれたというのに10ヵ月間も放っておく神経が異常です。
選挙の時だけ調子の良いことを言っても、いざという時(この大震災以上にいざという時は過去にありましたか?)に動かず、地元を捨てたと言われても当然だと思います。
ハッキリ言って小沢議員は地元に世話になったとは思ってないと思います、たぶん
俺が今まで地元に仕事を持って来てやったんだぞ世話をしてやってるのは俺の方だと言いたいんでしょう。
岩手の皆さん目を覚まして下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/497.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] (社説) 小沢新党 「生活第一」 貫いてこそ   (東京新聞) 純一
38. 2012年7月11日 22:03:09 : FijhpXM9AU
契約はオファーとアクセプタンスからなる行為だ。シロアリ退治なしで増税はしない、というオファーを提示した民主党に対して、国民はその条件なら投票してもよい、というアクセプタンスで応えたのである。

契約が成立して政権党になったとたん、「履行できそうもない契約であれば、契約条件を事後修正するのが誠実な態度だ」とか精神分裂的なセリフを吐いて、勝手に契約の前提だったオファーを引っ込めたら、それは契約不履行による民事訴訟にとどまらず、不当表示・詐欺のかどで刑事訴訟の対象になって然るべき行為とみなされる。

バカじゃないの。

小沢新党は「国民生活優先党」とでもすれば良かったんとちゃう?

いずれにしろ消費税・TPP・原発再稼働、全てに反対すれば、民主・自民との政策論争において明確な争点が確保できる。国民が脊髄で思考していない限り選挙は連戦連勝となるはずだ、が.......

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/782.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ 
新党「国民の生活が第一」の結党大会で代表に就任することが決まった小沢一郎氏=11日午後、憲政記念館(大西正純撮影)


新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/07/post-3f99.html
2012年7月11日 参議院議員 森ゆうこ


本日、私たち衆議院議員37名と参議院議員12名の計49名は、日本の議会制民主主義を記念するここ憲政記念館において、国民との約束を守る政党として党名、「国民の生活が第一」を立ち上げました。
「続きを読む」
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/files/120711sintou.pdf


       ◇


「来週中にきちんとした政策を発表」記者会見要旨
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120711/stt12071121220017-n1.htm

 結党を機に全国的に志を同じくする人と一緒に衆院選に向けた態勢を作りたい。いろいろな方々とも、方向性が一緒であるなら力を合わせて頑張りたい。

 来週中にもきちんとした政策を発表していきたい。われわれの主張にはほとんどの国民がよくお聞きいただければ理解してくれるものと確信している。

 衆院は民主、自民、公明の3党合意で消費税増税法案を強引に通したが、これからの議論次第では参院においてどのようなことになるか分からない。良識の府としての参院で大増税を否決していただくことを期待している。

 内閣不信任決議案とか首相問責決議案は国会運営の一つの手段として設けられているが、現時点ではそういうことではなく、参院議員の多くの良識的な行動をぜひ望みたい。それがどうしてもかなわないという状況になってからいろいろなことは考えるべき話で、今は正論、王道でやっていくべきことだ。

 鳩山由紀夫元首相をはじめ民主党内に残っている方々と考え方としては同じ方向性であろうと思う。党に残っている人も、ぜひ志を忘れず党内で頑張っていただくことだろう。お互いに連携をとりながら、どういう方法が国民のためになるのかという基準で力を合わせていきたい。

 (東日本大震災の被災地に)20兆円ものお金を注ぎ込んだと政府は言うが、本当に有効に迅速に使われているか非常に疑問だ。無駄な時間を浪費する行政は変えなければいけない。

 (大飯原発の再稼働については)安全性について調査や検討が従来と同じような中で「良し」となってしまった。できるだけ早く新しいエネルギーへ転換していくのが大事だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
60. 2012年7月11日 22:03:50 : P32kUE8xZA
藤島はカンパの金でキャッチカラオケに入り、マグロにされて財布の中の4万だか取られ、病院に行き警察の世話になった。

馬鹿者、お前は自分が人に対して馬鹿とかいっているが、一番の馬鹿は藤島、お前だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
80. 2012年7月11日 22:03:51 : cCrcZ0sDf2
>>10 HnePljxYb2
橋本の言ってる事なんかいちいちマトモに考えるから、分からなくなるのっ!
この男は平成のヒットラーになりたいだけの男なのっ!
深い意味なんか無いのっ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c80

記事 [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記)
やはりという感じで、橋下徹大阪市長が正体を露わしました。信じ難いことに、以前「ヒトラーのようだ」と激しく批判していた野田総理を一転して褒めまくっているのです。カメレオンの本領発揮というところでしょうか?

Jcastニュースは、本日付でこう報じています。
(http://www.j-cast.com/2012/07/10138901.html)
橋下大阪市長ウォッチ 批判一転「野田首相、すごいですよ」大阪市の橋下徹市長2012年7月10日朝の囲み取材で、いわゆる「小沢新党」が立ち上がることへの感想を聞かれ、「民主党の支持率は急回復すると思いますよ」と、これまで「手続き不備」を理由に批判してきた民主党を絶賛した。具体的には、「野田首相、すごいですよ。集団的自衛権についてこれから議論されて、TPP(環太平洋連携協定)についても参加表明するとかね、当初言ってたことを着実に進めてるじゃないですか。

中身については賛否両論ありますけどね。大阪都構想も、5党でみんなで協議して決めたでしょ。税も上げて、これから社会保障の議論もしていく。確実に『決める政治』をされてると思う」などと「決める政治」を評価。これまで批判を続けていた消費税をめぐる問題についても、「消費税は最終的には地方税化だと思っていますが、野田首相は道州制をずっと言われている人ですから、必ず腹の底では、『道州制にするのであれば道州に消費税を渡すしかない』というのは、十分ご認識されていると思う」と、「維新の会」が掲げる政策を大筋で一致するとの見方を示した。

小沢氏を切ったから、民主党の支持率は上がると述べているのです!! しかし、世論調査の結果では、民主党の支持率は変わらず、支持しない人が逆に増えています。橋下には米国の太い紐がついていますから、マイケル・グリーン辺りに言わされたのでしょう。小沢新党は本日午後に旗揚げしますが、その前日に「小沢切り」発言をして冷水を浴びせかけたわけです。橋下に期待する人は多いですが、これで目が醒めるのではないでしょうか?

橋下が世界権力のコントロール下にあることは、SNSIの中田安彦氏が指摘しています。以下、中田氏の記事の一部を引用します。(http://www.snsi.jp/tops/kouhouprint/1587)

橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは
橋下徹という人を私はほとんど去年まで注目して来なかった。しかし、重要なのは、橋下徹が、大阪府知事に選ばれた後の2009年に彼が世界経済フォーラム(ダボス会議)のヤング・グローバル・リーダー(Young Global Leaders)の1人に選ばれているということです。

橋下という人は、2008年の2月に大阪府知事になるまでは、弁護士とタレントに二足をわらじを履いた文化人に過ぎなかった。それが、大阪府知事になるや、翌年にはダボス会議のグローバル・ヤングリーダーに選ばれている。…ダボス会議の理事の一人はあの竹中平蔵が務めている。それから、竹中は人材派遣会社のパソナの役員であり、今は取締役会議長(会長)です。

竹中が会長になるまえのことですが、08年1月、つまり府知事選の直前に橋下を支える財界人として、パソナ社長の南部靖之(なんぶやすゆき)が、文化人の堺屋太一や、JR西日本の井出正敬らと一緒に橋下を支援する「勝手連」を作っている。

ダボス会議は、世界権力の表側に位置する組織ですが、ここに属しているのが売国奴の竹中平蔵で、橋下徹は「有能な奴隷」として期待されているのです。ジャパンハンドラーズのマイケル・グリーンは、「橋下氏は異色のリーダーシップ技量を備え、国政舞台では首相の任命を左右するキングメーカーとなりうる」などと述べていますから、正体はバレバレです。

橋下は、大飯原発の再稼働を容認して多くの国民を失望させましたが、彼は確信犯であり、圧力に屈したわけではありません。社会学者の内藤朝雄氏は、ツイッターでこう呟いています。(http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html)

【橋下徹の正体】脱原発に関して最初から裏切る予定だった。橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された。「再稼働が決まるまでの間は、脱原発でやらせてもらう」。(『FRIDAY』2012年6月22日号、18ページ、講談社)その後大阪に瓦礫をまいて国政へ。後は野となれ山となれ

脱原発はポーズに過ぎなかったわけです。前原にメッセージを託したという点も、見逃せません。売国奴同士、しっかりと繋がっていることが判ります。橋下の正体については、以前よりネットで採り上げられていますが、どういうわけか、小沢氏や名古屋市の河村市長は大阪維新の会に秋波を送っています。民自公の巨大勢力に立ち向かうためですが、最初から信が置けないことは判っていますから、無理に連携しても引っ掻き回されるだけでしょう。

橋下は、東京都の石原知事や、愛知県の大村知事との連携に前向きです。彼らは橋下と同じ考えなので、これは理解できます。しかし、小沢氏や河村市長とは水と油です。今回の橋下による「小沢切り」発言で、維新熱が冷めることを願うばかりです。梯子を外された形となったのが「みんなの党」で、渡辺喜美代表のニワトリ頭が寂しげに揺れていました。売国路線も競争が厳しく、権力を握るのは容易ではないようです。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-685.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
06. 2012年7月11日 22:05:10 : JnUM1C8D76
ポスター、笑えました!!

愚民党さん、Good
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] NHKの報道「小沢氏・橋下市長との連携模索」は、連携と対立の両面があるうちの一面だけを意図的に強調したものだ! 八景島
66. 2012年7月11日 22:05:27 : esmsVHFkrM

お、>>65. 2012年7月11日 19:24:57 : kAIyNbyofc、

逃げたやつが戻ってきたじゃないか。

私が別スレ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた?(BusinessJournalism)」(http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html)で君が逃げた証拠としてこのスレを含めて四つのスレを晒したのが効いたか。

あっちじゃ確か「俺はおまえらと違って暇じゃないんだよ。いちいち古いスレ探して掘り返すほど暇じゃない」って見得切ってたはずだがどうしたんだよ。よっぽど悔しくて前後の見境も無くとにかく逃げてない格好をつけるために何か書きに戻ってきたのか。

でも、もう遅いんじゃないのか。

君の「65. 2012年7月11日 19:24:57 : kAIyNbyofc」が参照している>>60はわたしの「60. 2012年7月09日 10:23:35 : esmsVHFkrM」でなんと2日半前のコメだぞ。これじゃあ、逃げたと言うことが事実として晒されちゃったから慌てて戻ってきて、逃げていないよう「工作」しましたというのが見え見えだ。

そんな「工作」をするのはむしろやぶ蛇なんじゃないのか。現に私にここでもう書かれちゃっているんだし、また君が慌ててこのスレに出現して「工作」したことは、「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism)」(http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html)スレで早速書いて皆さんに報告しちゃうしな。楽しみにしていろよ。

それで、君のコメだが、あまりにおかしいので引用させてくれ、

「> 「そういうどなたであれ、フィーリングが一緒の方とは力を合わせながらお付き合いしていきたいと思ってます」
>と言われたら、普通の男は「お愛想」だなと気づくんだ。

それはお愛想ではない。ただの一般論だ。
そしてだれかの前で、私はフィーリングが一緒の人と付き合いたいし、あなたとはフィーリングが一緒だと宣言するなら、あなたとお付き合いしたいということであり、それは求愛だ。そして複数の人間の前で同じことを言っていたらそれはヤリマンだ。オリーブの木とか言ってみんなで一緒にとか言い出したらそれは乱交だ」

って、大笑いだ。これ本気で書いたのか。書いてて馬鹿馬鹿しいとは思わなかったか。何が「一般論」だよ。いやだな、ニート童貞ネトウヨは。女の子の「お愛想」なんてこの世の中に存在しないと思っているんじゃないのか。だってみんな「一般論」になっちゃうんだろう。それで「求愛」か「乱交」しかないわけだ。妄想で頭が一杯なんじゃないのか。娘は外へは出せないな。あ、大丈夫か、ニートは引きこもって外出しないからな。

それで、「まあ幸か不幸か、おれはお前と違ってエロ画像を20ギガのHDに溜め込んでもいないしw(彼女に見つかるw)」なんて見栄張ってるところがまた痛い。君の溜め込んだコレクションは大丈夫、見つからないよ。存在もしない「彼女」に見つかるわけがないだろう。そもそも上に引用したような馬鹿を平気で書くやつが女と付き合ったことがあるはずがないのは誰にだってお見通しだ。

そもそも、君kAIyNbyofcは阿修羅に昼夜を分かたずコメするので有名だが、彼女がいるならいつ会っているって言うんだよ。そんな悲しい嘘をついても日ごろの勤勉なネトウヨ活動記録の事実が裏切っちゃってる。付き合う女の子がいればネットに張り付いて昼夜つまらないコメなんかしてないって。君が妄想している以上に女の子とはいろいろな楽しみ方があるからな。何しろ時間と取られるんだよ。

君にとってはPCと溜め込んだ画像と動画が「彼女」だろ。はなから「彼女」が「彼女」を見つけてるって。大笑いとはこのことだ。このスレはもう訪れる人がいなくなってしまっているのが残念だ。君のコメを読めばみんな大喜びだ。

と言うわけで、大変楽しませてもらった。こんなに大笑いしたのは久しぶりだ。その点では君の「工作」に感謝しなくちゃならんな。

でも、残念だったな。逃げてないと見せかけようという「工作」やって逆に逃げた上にそれを隠そうとした事実が記録として残っちゃったな。

やぶ蛇、ご苦労だったな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/669.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
11. 2012年7月11日 22:05:34 : cCrcZ0sDf2
いらないよ!
橋下徹なんか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
07. 2012年7月11日 22:06:17 : 5vBFXzEXLk
野矢犬一郎よ。
心理学洗脳工作員の告白である

小説

「野矢犬一郎の7月」は

進んでいるかね?

野矢犬一郎よ。

酒ばかり飲んでいると
小説を書けないぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
135. 2012年7月11日 22:07:59 : cCrcZ0sDf2
最大多数の最大幸福さん?????
何言ってんだか、この人。
しっかりした方が良いのは、あ・ん・た

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
90. 2012年7月11日 22:08:23 : KVSEG3pq0c
「国民の生活が第一」は、既成政党・官僚・マスコミにとっては妖怪そのもの。
国民にとっては希望そのもの。

この乖離は衆院選に向けて拡大し続けるでしょう。
「国民の生活が第一」主義は革命そのものということですね。

今日は本当に記念すべき日
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
91. 2012年7月11日 22:08:27 : eD3yL1bfR2
小沢さん、おめでとうございまぁ〜す。

しかし、ズバリと名づけましたね。国会中継と党首討論が楽しみです。

まずは質問に立った人は政府の馬鹿達全員に「政党名」を言わせましょう。

「私どもの政党名はなんですか?総理・副総理・大臣席の方々お答え下さい」

「国民の生活が第一」

「ハイ正解です。では、わが党名は2009年の選挙の時のどこの党の標語ですか」

「民主党です」

「ハイ正解です。で、その公約内容はなんでしたか」

「etc・・etc・・」

・・・・辛口のユーモアを使って国民の支持を得て欲しいものです。

HPを早く立ち上げて下さい。センス良く作ってネ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
15. 2012年7月11日 22:09:11 : iJQPgdxUcw
『イジメ』はれっきとした「犯罪行為」である。

なぜ大津市ほか、全国の教育委員会はこうまでして、いじめを「隠蔽」するのか。

犯罪行為の「隠蔽」は、「犯罪」である。

全国の教育委員会は、イジメの隠蔽を直ちにやめよ。

たとえ身内であってもかばうな。(無理か?)

イジメを訴えた嘱託職員をクビにしたって隠し通せないぞ、イジメはイジメ。

みなが知っている。いじめの身内かばい合い、はもうやめよ。

教育委員会は、その権限を悪用して、イジメを隠蔽することはやめよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
31. 2012年7月11日 22:09:18 : N2lVoYK5nk
笠間が勇退するそうな、八木さんや市民の会の皆様が告発状を抱えてお出ましになるのをを不安げに庁舎から首を伸ばして見守る姿、ミーアキャットもかくやと思しき風情、多少可愛げもあったが、後任はそれこそ悪の総本山、アホらしくて泣く子も笑う東京高検の小津検事長、悪の巣窟の秘蔵っ子登場、愈々日本も冠たるならず者国家へ突入の図ではある。今回解決策のシナリオライター3悪トリオ、但木、樋渡、大林のドンをはじめそれに連なる堀田等のヤメ検雑魚共も既得権益安泰に安堵の胸を撫で下ろす卑しげな笑顔目に浮かび甚だ気分が悪い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK124] 戦争責任者の問題 「だまされるということ自体がすでに一つの悪である」 (阿修羅コメントより) 明るい憂国の士
26. 2012年7月11日 22:09:31 : mTiOcbFEGQ
騙されてもいますが、それ以前にバカでした、英米連合にかなうわけがありません。
そのためいまだに主権回復もできません、国として信用されてないからです。
陰謀論で人がどうこうとか言う人は、自分の足元が見えないバカです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/662.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
92. 2012年7月11日 22:09:33 : JnUM1C8D76
馬鹿野郎!報道ステーション
マイナスイメージ醸成に必死の番組つくり!!ネガティブ意見のオンパレード映像作り。まあ、しかし、哀れ!!(笑い)

が、古館はコメントせず、局の方針に抵抗か??!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
08. 2012年7月11日 22:09:59 : jKWyDUKc3Y
例によって恨み裏見の阿修羅陰謀論小唄か

死ぬまでやってろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
136. 2012年7月11日 22:11:36 : bfiHqt1iFQ
何を我が国に良いのか解らなくなっているが、9月の代表選で反野田グループの議員が勝って、小沢新党と連携し出来れば小沢新党は民主に戻れば良い。そして遅まきながら残り1年必死にマニュエストを履行すべき努力すれば国民の信頼は戻るかも。とりあえず高速無料化と子供手当の増額は実施するべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
57. 2012年7月11日 22:12:14 : U8bWBMcBS2
> kAIyNbyofc

   犬 しっかしウチの犬もこんなには無駄に吼えないよ。

まったく。
誰がこんなナメクジ型低脳犬にエサやってんだろうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 「一議員の重さ」が格段に重い小沢新党議員 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年7月11日 22:12:16 : 8MlwDnLPWk

 02さん

 コメントめちゃくちゃですよ。

 批判は批判でいいと思いますので、

 是非読むに耐えられるコメントに
 
 書き換えてください。

 せっかく書かれるんですから

 う〜ん そんな考えもあるんだな〜と

 思える批判文章お願いします。

 是非頑張ってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/792.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
93. 2012年7月11日 22:12:19 : jBRRbaJnbM
小沢は原発再稼働賛成ということを明確にしたね。
過渡的エネルギーとか脱原発でごまかしてたけど、反原発の人はそのへんを見逃したりはしない。
何が「国民の生活が第一」だ。ふざけるんじゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
09. 2012年7月11日 22:13:16 : 1FQRd9JAZQ
愚民党さん、ご苦労様です。

小沢一郎グループの抜けた民主党は、まさに「国民の生活より利権が第一。」を党是に掲げる「非国民主党」に堕落しましたね。

売国奴たちのポスターは傑作です。愚民党さんの手によるものでしょうか。会心の作ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
01. 2012年7月11日 22:13:20 : pkuEesCw7I
天木直人のブログ


小沢新党を祝福する

 小沢新党おめでとう。

 小沢新党は素晴らしい。

 何しろ消費税増税法案を撤回すると明確に宣言したのがいい。

 消費税増税など絶対に許してはいけない。

 ここで消費税増税を許せば、奴らは味をしめてどんどんと上げていく。

 ここで国民が消費税を拒否すれば、今後どのような政権が出来ても国民が怖くて
消費税増税など言い出せなくなる。

 小沢一郎は壊してばかりだって?

 どこが悪い。

 今の政治は一度完膚なきまでに壊さなければどうにもならないのだ。

 そうだろう。

 壊しや小沢一郎、結構じゃないか。
http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/11/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 松下政経塾出身の政治家って、基本的に青臭くて組織を知らない。野田さんは違う。勝さんの命令をよくきいて、政局を乗り切った TORA
08. 2012年7月11日 22:13:31 : VoHQXX9kmw
さすがは官僚の御用雑誌の週刊現代だなw
信頼性ゼロなので全く記事は捏造かと思いますがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/784.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
33. 2012年7月11日 22:13:36 : bRVeaisTTs
私は橋下さんを支持してきましたが、止めました。

彼は如何なる事があろうとも

国民の生活が一番 に迎えてはなりません!

仙石や岡田や野田、つまり ユダと化す存在な気がします。

 

今日の 結成式を正座して見ながら何度も何度も拍手しました。

本当の日本の幕開けを強く感じました。

小沢さん、国民の生活が第一 の議員さんに全身全霊で応援致します。
正義を貫いてくれて 感謝いたします。

ありがとうございます
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
81. 2012年7月11日 22:13:46 : UDhGW83bb6
橋本はTPP参加と言った時点でアウト。お話にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
82. 2012年7月11日 22:13:50 : lDZRrGiBDA
政策実現のために政権与党を離党までしたのだ。橋本さんに合わせる必要など全くない。粛々とと政策実現へ向けて頑張れば良い。橋本人気に媚びることも、人気取り政策も必要ない。デフレ対策で財政出動するなら少子化対策に投資すれば良い。子供たちは将来必ずこの国を救う存在になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
01. 2012年7月11日 22:14:13 : a7CDidpYxs
判官びいき様

>ジャパンハンドラーズのマイケル・グリーンは、「橋下氏は異色のリーダー
>シップ技量を備え、国政舞台では首相の任命を左右するキングメーカーとな
>りうる」などと述べています

マイケル・グリーンがこのような発言したという
情報源を具体的に明らかにして下さい。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
94. 2012年7月11日 22:14:42 : cCrcZ0sDf2
今日NHKが東京スカイツリー前にに400人並んだってニュースを流してたよ。
笑っちゃうよね〜。
官邸前の12000人のデモは流したかい?
あれその前のデモは、何千人だっけ?
流さないよね^^
官邸前の45000人のデモは、流したかい?
流石に20万人のデモはチョコット流したみたい^^

アホクサ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
02. 2012年7月11日 22:14:46 : dHNluj81Fq
幽霊の正体みたり枯れススキ(笑)

「国民の生活が第一」には橋下ウィルス対抗のワクチン完備
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
02. 2012年7月11日 22:15:04 : jBRRbaJnbM
>>。ハ大飯原発の再稼働については)安全性について調査や検討が従来と同じような中で「良し」となってしまった。できるだけ早く新しいエネルギーへ転換していくのが大事だ。

つまり、再稼働は賛成ということ。
再稼働反対の人たちの敵ということです。以上。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
56. 2012年7月11日 22:15:40 : ILiTPGkN7Y
米国債を売却すれば十分な財源になる。増税は不要だ。財務省よ、米国にモノ言う勇気を持て!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
03. 2012年7月11日 22:17:24 : VoHQXX9kmw
橋下がペテンなのは周知の事実。
府知事時代に関西電力OBを副知事に迎え入れていたことからも、関西電力とはツーカーの仲。
官僚や大手マスコミらの既得権勢力の新たなパペットであることは明らか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
23. 2012年7月11日 22:18:14 : iJQPgdxUcw
森議員、頭脳明晰で、頼もしいです。

天は見ています。行政のウソ、まやかしを許すマジ。

彼らこそシロアリ軍団。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
04. 2012年7月11日 22:18:31 : rWmc8odQao
外山イツキ氏
「維新の会の橋下代表が、国民の生活が第一との連携はTPP賛成かどうかで判断と発言したとの報道。それなら、無理に連携する必要はない。」
https://twitter.com/izki_toyama/status/223041619694321664

だそうです。
毛嫌いすることもないし、ラブコールを送り続けるものでもないような気がします。
目指す方向が一致すれば自然と距離が近くなるし、そうでなければ、自然と離れていくものだと思います。
無理にくっつくものでもない。無理に離れるものでもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
10. 2012年7月11日 22:18:56 : 5vBFXzEXLk
野矢犬一郎よ。
心理学洗脳工作員として、おまえは臭い。

とにかく匂ふのだ。

花王石鹸はどうかね。

野矢犬一郎よ。

たまえには風呂に入り、
シャワーを浴びるのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
57. 2012年7月11日 22:19:05 : oy4GbMIPII
今回は
小沢批判のキチガイどもが居らんから
せいせいするわwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
11. 2012年7月11日 22:20:00 : B6fMHXacQA
デモ乞食が革命語るな

一杯の飯で

小沢支持者を羽田に売りやがって
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
05. 2012年7月11日 22:20:13 : QmyrjoZuIs
橋下の本性はこんなもの。
自分の詭弁で国民を騙し遂せると思っていたのだろう。
橋下の詭弁は一寸考えればすぐに判ること。
今のTV万能社会に育った人はリテラシーに欠けるから簡単に騙される。
オレオレ詐欺と同じです。
よく考えれば矛盾点が幾つもある。
本人はそれを承知で得意のディベートで誤摩化せ切れると思っていた。
世の中はTVばっかり見ているバカばかりでは無い。
詭弁を弄する橋下の本性は判る人は沢山居た。
このように橋下を非難すると以前は総掛かりで攻撃して来た。
それがい迄は「オレも騙された」ばかり。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
95. 2012年7月11日 22:20:29 : QsNSPyn9uo
NHKも朝日も毎日ももちろん産経も揃いも揃って国民は小沢氏のつくる新党に期待していない、との報道ばかり。

そればかりをこのところ毎日繰り返している。まさに談合記者クラブの本性丸出し。

しかし、政策面での反対論は全く報道しない。当たり前ながら消費税増税反対、原発再稼働反対の世論が圧倒敵多数なのだ。ある意味マスゴミはこの捏造世論調査しか攻撃材料がないのだ。選挙基盤の弱い議員ばかりと同じ報道がかり繰り返している。本当に情けない奴らだ。それしか知らんのか。

しかしこんな報道実際どういう効果があるだろうか。多くの有権者は多数派につきたいからこういう報道をすれば効果があるとでも考えているのだろう。

しかしマスコミ報道のデタラメを知った国民の怒りは大きい。決して逆方向には戻らない。見ているがいい。マスゴミごとき必ず叩き潰してやる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
96. 2012年7月11日 22:20:39 : JnUM1C8D76
>93さん

どこがふざけてんの!!
現実を直視すれば、当然のことでしょうが!
あんたこそ、ふざけるんじゃない!---でしょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK132] 11日新党旗揚げ 小沢基本政策「5本の柱」の革新性 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月11日 22:22:15 : sSCOqQmPq6
14さん
>消費税増税反対と言い、野田の2009年のシロアリ退治発言テープを朝から晩まで流していれば良いのでは、「国民と約束したことは命がけでやるのです。約束していない事はやらないのです」野田語録として有名になったな。

その通りですね。

この演説を文字お起ししたチラシを配れば、効果は倍増!!

ミイラ取りがミイラになった民主党とは一緒にやっていけないことを総理自身の言葉で理解してもらえますから、楽なモンです。

それにしても・・よくもまあぬけぬけと平気でいられるものだと感心します。

野田は落選確定でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/791.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] (社説) 小沢新党 「生活第一」 貫いてこそ   (東京新聞) 純一
39. 2012年7月11日 22:22:48 : CPT1WXMPr2
阿修羅♪住民の皆様、長文失礼致します。

>>07
ID:kAIyNbyofcのニート君(笑)の戯言は、阿修羅を見に来た一見さんに大変迷惑なので、すべてに反論しましょう。

>いまさら何を寝ぼけたことを。
2009年衆院選後に始まった鳩山傀儡小沢政権が「国民の生活が第一」という理念を真っ先に破ったことを都合よく忘れたのか。

なんですか?その「鳩山傀儡小沢政権」というのは。
ニート君(笑)の妄想ですか?
鳩山さんが小沢さんに政府運営はもちろん、政策協議にさえタッチさせなかったことは知らないんですね。

理念を破るということは、それらを真っ向から否定する行為に出ることです。
まさか、ガソリンの暫定税率の廃止を見送ったことだけで「国民の生活が第一」という理念を破ったと、わざと決め付けていませんか?

>その通り。真っ先に「国民の生活が第一」を破った張本人がマニフェストを守れと言っているのは単なる権力闘争にマニフェストだとか理念だとかを利用してるだけ。だから、

破った張本人と、わざと決め付けないように。
鳩山さんは普天間移転で官僚や他閣僚からも協力してもらえず、断念させられたんです。
マニフェストに関しては、それぐらいでしょう。
(マニフェストには「日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む」とあります)
しかし、鳩山さんは年次改革要望書という米国の命令書を停止させたという特筆すべき偉業もあります。

これらに関しては、小沢さんは関係していません。
関係しているならその証拠を見せてください。

>こんなものを、小沢以外の他の誰かとならば良いが、少なくとも小沢とだけは絶対に共有してはいけない。それは東京新聞が理念も何もないただの小沢の太鼓持ちに成り下がったことを意味する。

ニート君(笑)の目には、小沢さんを評価すること自体が罪悪だという固定観念しかないようです。
ともかく小沢さんが嫌いという、石原都知爺ぐらいのレベルの低さです。

>しかし参院選で有権者は消費増税という政策を掲げた自民党を選択したこともまた事実。最も罪深いのは衆参両院で過半数以上という有権者の付託を受けながら有権者との約束を破った小沢鳩山の両名。

●有権者との約束を破ったレベル
鳩山さん…少々(普天間程度)
菅氏………相当(消費税増税をぶち上げる、仙谷氏の主導で官僚主導に逆戻り等)
野田メ……万死に値
    (マニフェスト主要政策をことごとく反故にした挙句、マニフェスト違反の消費税増税に猛進)

小沢さん…暫定税率廃止を「見送る」提言をしただけ。(反故にはしていない)

比べると、鳩山内閣が3人の中で一番良かったんですよ。結局。
ベストが小沢さんなのは言うまでもありません。

>政権交代の意義を貶めたのは小沢鳩山。参院選でもう一度政権交代しろという意志を有権者はすでに表明している。そして政治改革の後も衆参は存在し、参院は実質衆院と同質化し、その衆参両院がねじれている以上、二大政党は対決だけしていればいいというものではないのが現実。その現実を直視できない東京新聞は無能と言わざるを得ない。

2010年参院選の結果は、2009年衆院選に民主党に投票した無党派層が、菅氏の消費税増税の公約宣言により幻滅し、流れなかったのです。
それらは、主にみんなの党などに流れたと思われます。
(みんなの党比例得票数 2009年:300万票→2010年:794万票)

また、2010参院選の方が投票率も低かったので、菅の血迷った発言に対し、幻滅して投票しなっかたのかも知れません。
(2009年衆院選投票率:69.3%→2010年参院選投票率:57.9%)

そして、2010年参院選では、民主党の方が比例の得票総数では多いのです。
(民主1,845万票>自民1,407万票)

また、自民党の2010年参院選の比例得票総数は2009年衆院選より大幅に減らしています。
約25%減らしています。これは、投票率の減少幅の約16%より大きいのです。
(2009年:1,881万票→2010年:1,407万票)
つまり、自民党の支持が増えているのではありません。むしろ減っているのです。

この結果から、有権者が自民党政権に政権交代しろではなく「おいおい民主党何やってんよ?」という意思表示と言えるでしょう。

>民主党マニフェストを真っ先に破った経緯を考えれば小沢新党がもう一度マニフェストを掲げると言っているのは単なる権力闘争か詐欺であることは明白。原発についても暫くの間は容認と言っている。

マニフェストを明確に保護し始めたのは菅氏で、完全に投げ捨てたのは野田メなのは上に書いたとおり。
そして、小沢新党「国民の生活が第一」は脱原発です。容認とニュアンスが違います。どうしてもの時のみでしょう。

>国民との約束を貫くという筋を全く通さなかった小沢が、マニフェスト実現に努める責任などと言っても単なる安いパフォーマンスに過ぎないことは国民の殆どが見抜いている。東京新聞は小沢から何らかの利益供与でも受けてるのかと思わざるを得ないほどの無批判ぶりに呆れる。

筋を通したから小沢さんは新党結成なのですけど。
それと、ニート君(笑)は一人の国民に過ぎません。勝手に「国民の殆ど」という立場でものを言うのはおかしいです。
小沢さんを褒めたから「利益供与を受けている」と思うのもおかしいです。
これらはニート君(笑)の妄想です。いいお薬紹介しましょうか?

>衆参で過半数を握ったのに「国民の生活が第一」というマニフェストをほとんど破った小沢にたとえ有権者がみんな小沢新党に投票しても、そんなものは絶対に実現しない。

マニフェストの殆どを破ったのは野田メ。
実現しないか否かはニート君(笑)が判断するものではありません。

>もし東京新聞が本当に「反消費税」、「脱原発」が国民の為になると思っているのなら、もし東京新聞が本当に小沢に付託してそれを実現させたいと思っているのなら、なぜ次期衆院選で小沢の苦戦が予想されているのか、真剣に向き合った方が良い。まずはそこから始めるべき。表面的なイデオロギーに飛びついて無批判に翼賛するのはあまりに安直だ。

ニート君(笑)は「反消費税」「脱原発」が国民のためにならないと考えるんですか?
税金を上げられることを喜ぶ国民は考えにくいですね。
原発事故のリスクを抱えたまま、原発で発電を続けるのを支持する国民も考えにくいですね。

表面的なイデオロギーは、すべての政党に対して言えますよ。
では、民自公の消費増税に無批判で翼賛する大マズゴミも、もちろん安直と考えるのですよね。
真剣に考えていないのですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/782.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
34. 2012年7月11日 22:23:26 : pDuR0joKhA
百鬼夜行が跳梁跋扈するこのご時世、
百術は一誠に如かず、を掲げる山猫の技がひかります。
孫悟空・橋、沙悟浄・輿、猪八戒・野、等、ある意味、
引立て役にはなりますが、
主役は、三蔵法師です。
はやぶさの技術力、
生活第一の基礎ぢから、
なでしこのネットワーク、等、
本物こそが最先端の時代です。

http://stamen.iza.ne.jp/blog/list/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
97. 乃依 2012年7月11日 22:23:32 : YTmYN2QYOSlOI : xKxZDespmE
>>93
小沢、“野田いじめ”始動!原発再稼動でも倒閣へ 2012.06.06
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120606/plt1206061131004-n1.htm
からもみえるように、再稼働反対に舵を切っている。
君の指摘は、おそらく間違いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
54. ara 2012年7月11日 22:24:19 : xUa.hwMppQyDU : Fpco3PTTrk
マスコミの役割は、小沢さんが野に下ったことで、終わった筈・・・?
これ以上更に追い討ちを掛けるなら・・・・・ここで騒いでいる既得権益とか、アメリカ様の命令とか、の動機が違ってくる。
野党になった小沢さんの権力は取り合えずは衰退である筈なのであるから・・・・
が・・・・違う、相変わらず小沢さんを叩く姿勢は変わっていない・・・・という事は、みんなで苛める動機が他にある・・・・と考えるべきだ。
立憲君主制の伝統と、民主主義もどきとの葛藤と捉えよう・・・・
天皇教という宗教国家の復元を策している者たちと、民主主義もどきとの「しのぎ合い」が今回の騒動の種である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
83. 2012年7月11日 22:24:22 : rWIsqDBKA2
■橋下維新の会は小沢グループが離党して第3極の中心となるのを防ぐための防波堤としてあらかじめ準備されたものだろう。

だから骨がないからぶれる。

その基本は米国と官僚のパシリにすぎないのではないか。

メモ「大阪の元官僚5人組/橋下徹の頭脳スタッフ」
http://blog.goo.ne.jp/fukuchan2010/e/6ef33fd0496b41f9ce2882ce04d5709b
   ↓
このスタッフの中で上山信一と堺屋太一に注目してみる。

●上山信一氏は米国で育成されているようだ。

『橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠を読んで』
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10488422.html
   ↓
−−−−(引用させていただきます)

橋下知事のブレーンというか、軍師というか、その政策のバックボーンを握っている存在が、上山信一氏です。

1983〜84年、米プリンストン大学に政府派遣留学します(公共経営修士号取得)。
1986年、運輸省を退省し、大手コンサルティング会社の「マッキンゼー・アンド・カンパニー」に入社。
1992年には、同社の共同経営者に就任。

2000年には、マッキンゼーを退社して再び渡米、ワシントンD・Cを拠点に、米ジョージ・タウン大学政策大学院研究教授、東京財団上席客員研究員として政策と行政改革の研究に取り組みます。

上山信一は京都大学かた運輸省に入省しているから、日本におけるエリートコースを進んでいたわけだが、政府要員としてアメリカに留学したときに、外国勢力の強力な思想を植えつけられたとも考ええられる。

−−−−−−−−

この投稿の示すところによれば、米国CIAのマイケルグリーンも出てくる完璧な米国CIAの工作が進んでいる。

橋下徹の大阪都構想はこの上山信一という人物が、顧問として橋下徹や大阪維新の会の政策に関わっているようだ。

ところで、上山が所属していた『東京財団』といえばあの有名なCIAエージェント渡部恒雄(もちろん渡部恒三の長男)が主席研究員の組織だ。
   ↓
●渡部恒雄(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%83%A8%E6%81%92%E9%9B%84

東京財団上席研究員・政策研究部ディレクター(外交・安全保障担当)
CSIS非常勤研究員、沖縄平和協力センター上席研究員 兼任。

『渡辺恒雄は渡辺恒三の息子。そしてその正体はCIAのエージェント!』
http://snsi-j.jp/boyakif/wd201002.html
    ↓
この渡辺親子が従米7奉行(前原、枝野、野田、玄蕃など)の教育、指導係なのだ。

以下、「CIAの陰がちらつく、渡辺恒三氏、前原誠司氏こそ諸悪の元凶ではないか」より引用します。

−−−−−−−一部引用−−−−−

 マイケル・グリーンが手足として使っている(長島昭久議員以外の)もう一人の男は、小沢一郎から分離、反抗の態度で、すぐに浮ついたこと発言するようになった民主党の長老の渡部恒三議員の息子の渡部恒雄である。

グリーンの教え子で、肩書きもCSIS(シー・エス・アイ・エス)の研究員である。

彼は、東北大学歯学部を卒業後、ワシントンCDで政治学を研究して、そしてグリーンの忠実な分子として洗脳されて今の立場にいる。

やはり渡部恒三氏も親バカ何とかという諺があるように、洗脳された息子のアポにひきづられて「小沢氏追い落とし」の攻撃を仕掛けているのである。

息子の恒雄が、そして、前原や枝野ら民主党内の反小沢グループを何かあるとすぐに唆し(そそのかし)て民主党分裂策動を開始する今は、「七奉行の会」とかを作って定期的に会っている。

ここに、岡田克也外務大臣までがひきづられて連れてゆかれる。
そうしてマイケルは「アメリカとしては、鳩山、小沢のあとは、お前たちに日本の政治を任せようと考えている」とマイケル・グリーンが渡部恒雄と出てきて盛んに扇動していたと言う。

−−−−−−引用ここまで−−−−

●堺屋太一はご存知の通り元官僚だ。

最近ではあの検察審査会「イカサマソフト」を作った富士ソフトの関係者の一人として話題になった。

『one大阪:橋下代表締めのあいさつ(101117)堺屋太一氏から応援メッセージ』
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/385.html 

『イカサマソフトの富士ソフトには堀田力、谷内正太郎、堺屋太一、岩見隆夫・・・等がいるらしい』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120226/1330208364

●「維新の会」は橋下徹の権力志向を利用して既得権力側が用意した第3極政治勢力の「トロイの木馬」ではないか?

民主党が仙谷一派によって乗っ取られてように、「維新の会」は小沢グループ離党で作られる第3極政治勢力の中に潜り込む「トロイの木馬」だと思う。

しかし、小沢さんは恐らく『毒をくらっても国民の溜めに一歩を進める』と覚悟の行動をとるだろう。

我々も冷静に観察し行動することが必要だ。

結局、最後は政治家ではない、政治家を信念を」もって支える国民が全てを決めるのだ。

小沢グループは我々国民の意思を実現するために我々の代議士として頑張っているだけなのだ。

いずれ最後は小沢さんの言う「自立した国民に選ばれた自立した政治家」が政治を行うのであり、s¥すべての責任は『自立した国民』に記するのである!

声を上げよう!
行動しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
03. siragajiji710 2012年7月11日 22:24:24 : 6dzNJYdrNBev2 : bkMvu0OI5U
大多数の国民が支持できる政党が出来た。

私達はこの「国民の生活が第一党」を応援して、次の選挙で勢力の拡大に行動を起

しましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
55. 2012年7月11日 22:25:03 : 46pTYxzaPY
>30さん
前原が舐め合った「もの」は
もっと違う「もの」ですよ
政財界のモーホー達をググレ
モーホー達の性事活動は恐ろしい
なんでもするんです
国民生活なんか関係なしです。
幸之助、中曽根、高坂、前原
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
04. 2012年7月11日 22:25:12 : HbEKwKsW2k
>>02
jBRRbaJnbM は日本語の読解力がゼロですね。
この文章のどこに「再稼働賛成」なんてあるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
06. 2012年7月11日 22:25:29 : wEIw8cw1Uo
橋下の汚い本性を国民の中に広げていかなければいけない!こんな嘘を平気でついて国民をだます輩は駆逐するべし!大阪府民は芸人が好きだが嘘つきは嫌いだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
12. 2012年7月11日 22:25:51 : 5vBFXzEXLk
野矢犬一郎よ

羽田とは羽田空港のことかね?

小説「野矢犬一郎の7月」を書いているなら

細密に書けよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
84. 2012年7月11日 22:26:25 : GdALcr1NOw
私の見た記事では、集団的自衛権を認める解釈に対して橋下市長が野田政権
について高く評価していたとか出ていましたけど・・・
本当のところはどうなのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
58. 2012年7月11日 22:26:40 : iJQPgdxUcw
お一人様、でご苦労様ですね。

コレも仙谷とかのシモベ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
07. 2012年7月11日 22:26:53 : EiB4f7Czjn
ダボス会議、竹中は日本の代理人、維新塾の講師竹中は橋下の協力者、小泉竹中売国奴の息がかかっていたことがやっと読めた。そういえば例のvakaグループは小泉狂信者であることから、やたらと橋下を持ち上げていた。ダボス会議ー竹中・橋下

橋下はロト・シールドの手先であることが判明、TTP賛成が協力の絶対条件と言っていたがさもありなん。小沢氏は絶対に橋下に手を結ぶべきではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
58. 2012年7月11日 22:27:37 : 7HzeTJFiGw
内閣不信任で廃案に持ち込めるか一寸先は闇だが、必ず来年までは選挙があり、その政権が消費増税を凍結するのか実行するのかを決める事となる。

これが国民の武器となる。
拡散!拡散!拡散!  PCに 保存!保存!保存!

選挙で使える。消費税賛成議員リスト(随時更新中)

http://syouhizei.cswiki.jp/index.php?FrontPage

賛成衆議院一覧選挙区付 --- 363名。


参議院もあります

賛否参議院議員一覧選挙区付 --- 更新を始めました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
24. たきちゃん 2012年7月11日 22:28:48 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
◎すばらしい!
 次の国会質問で検察審査会のウソが解明される。
 森さん、つぎの国会質問も頑張ってください。頼れるのは小沢新党だけです。小沢新党にはカンパします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
98. 2012年7月11日 22:29:31 : SHXxXBJZgo

新党『国民の生活が第一』の船出

小沢党首、そして49名の議員さん、おめでとうございます!
来る総選挙に向けて精一杯応援していきます。

『国民の生活が第一』党は、日本の民主主義の最後の砦になりました。

民主党の両議員総会で賛否の決議もせず、「ミジンコ」ならぬ「民自公」の三党合意とかで国会審議も経ずに可決されようとしている消費税増税法案には、どのような正当性もありません。我らの『国民の生活が第一』党こそ先頭に立って諸々の悪法案を廃止させるように働きかけていきましょう。

これで、ようやく2009年9月に戻りました。
鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦とタライ回しにされてきた政治空白の無駄な時間を取り戻しましょう。
今の民主党の連中は2009年まで続いてきた自民党そのものです。躊躇することなく落選させましょう。「死刑制度」に反対しながら平然と死刑を執行させるような「二枚舌人間」など国会に送る価値もありません。

小沢さんの「党議拘束はしない」という決断も民主主義社会の中での「自立」と「共生」の有り方を深く理解していなければできないことです。すばらしいことです。「処罰」だ「除籍」だ「除名」だなどと謀議していた菅直人や仙谷由人や岡田、野田らには成し得ないことです。

恥ずかしくも「ジャーナリズム」と名乗りながら事実を報道しない日本のマスコミは、「小沢新党は不人気」などと煽っています。あたかも「そのように言う」ことで不人気になってもらいたいという邪念がアチコチから吹き出しているようです。

また、新たに一から出直しです。そして今度こそ後がありません。
私たちの理念『国民の生活が第一』を実現させるように、この新党を支援していきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
99. 2012年7月11日 22:29:59 : 5gE6uKk9Bw
国民の生活が第一

KSD49
うーん、人数は増えたり減ったりするからダメか?

国民生活No.1
なかなか良い!

若しくは、
国民No.1
でもいいか!

a people life no.1
A PEOPLE LIFE NO.1
英語もイイかもね!


People LIFE NO.1
これがいい!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
100. 一隅より 2012年7月11日 22:30:59 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
略称は、国民のあいだで自然に愛称が生まれてくるのを待ってもいいのでは。

アナウンサーも大変だ。言いたくなくても言わなくてはならない。噛むわけにもいかない。
汗タラタラ、必死で流暢に何度も繰り返す(そのたびに国民の心に深く深く刻み込まれる)ところを想像すると、笑える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
59. 2012年7月11日 22:32:59 : W9Nh79xfoN
ヤフーの新党の名前に付いての賛否アンケートが、これまでの数字と間逆になっています〜。

小沢バッシング一色です。

離党や消費増税反対アンケートとは似ても似つかぬ批判っぷりです。

どうしてでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
05. 2012年7月11日 22:33:49 : QmyrjoZuIs
>>02
日本語がわからない。
こういう輩はオレオレ詐欺に直ぐ引っかかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
13. 2012年7月11日 22:33:50 : QLMCaxcXWE
「官僚の生活が第一」や
「アメリカ様の生活が第一」
との違いが、今後浮き彫りにされる
機会が増えてくるので、この党名を
電通マスゴミNHKは使いたくないだべさ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
08. 2012年7月11日 22:33:56 : AHP301HUto

国民を「舐めたら飽かんぜよ!」国民の目は節穴じゃないぜよ!

 ペテン師や詐欺師がやたらと増えてきたぜよ。
 
 我々が信じられるのは「国民の生活が第一」しかない。

 肝に銘じて、騙されないようにしなければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
60. 2012年7月11日 22:35:00 : LyyuY6Rcbj
稲田の左横にいる狡賢そうな目つきの奴は仲間役人ですか?
1/2 14:29辺りでペーパー越しに
尻尾掴まれるなよ、と必死こいてますが
丸見えなんだよ、アホゥ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
35. 2012年7月11日 22:35:07 : DNiD4IRvsg
野田を賛美し、聞き様によっては「ホメ殺し」。

マスコミを賑やかすのは上手い。

勝ち馬に乗ろうという魂胆ミエミエでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
09. 2012年7月11日 22:36:06 : QsNSPyn9uo
大歓迎である。橋下くんのこの発言を待っていたのだ。

考えても見よ、これで橋下くんは消費税増税賛成、原発再稼働賛成のグループにめでたく入ったわけだ。何と言い訳してももう遅い。

小選挙区の内状をみてみよう。

普通の選挙区は野田民主党、自民党、と小沢新党の候補がいる。共産党は問題外なので省略する。消費税増税賛成で原発再稼働賛成者はわずか20%以下だろう。それでも組織力で倍にしても合計40%にすぎない。これを民主党候補と自民党候補で分け合う。誰が有利かはいうまでもない。

ここに大阪維新の会の候補が民主党、自民党と同じ政策を掲げて参戦すれば票は3者で分け合わなくてはならない。算数が分かれば理解できるはず。阿修羅でも橋下くんの正体にやっと気がついてくれた人もいるようだし。

今時強固な組織票など実際ほとんどない。民主・自民・公明で談合して増税だけ決めるような運営では嫌悪感がつのるばかりでいくらゴミマスコミが宣伝しても大した効果はない。

今まで成功してきたマスゴミの戦略は刻一刻破綻が近づいている。選挙1回だけでは無理でもやがて地すべり勝利もあり得る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
13. 2012年7月11日 22:36:11 : B6fMHXacQA
面白いね

羽田空港でも仲間を売ったのかよ

カスだな


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
61. 2012年7月11日 22:36:17 : JnUM1C8D76
>>46・50・53 YuogqAMcVwさま
ありがとうございます。

問題は、特別会計、なんですね。
だから、勝手に野田豚が14兆円も外国に資金供与が可能なんですね。しかし、まったく、メディア、議員も目をつぶったまま。誰も逆らえない!!??

そこに森議員が追及の一矢を!!
しかし、それをしようとすると、こぞって、反撃に出る官僚・既得権者側!!
あ〜あ、闇は深すぎる、やはり小沢氏に頼っているだけでなく、小沢氏が言う「国民の意識」こえが重要なんでしょうね!!

YuogqAMcVwさまも、今後のご活躍を!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
62. 2012年7月11日 22:36:24 : sSCOqQmPq6
おそらく、こちら↓の操作にお忙しいのかも・・
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=7957&wv=1&typeFlag=1
普通に考えて、増税反対が多数のはずなのに、どうも様子がおかしいようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月11日 22:37:33 : hD6CiuETZU
鳩山は甘い処分のおかげで、ちょっとでも野田になびいたら許さんぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/764.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
101. 2012年7月11日 22:38:07 : a4Tc55jPKc
いよいよ新党発足。これからほんとに「国民の生活が第一」が実現されるまで、長い道のりだ。

先ずはすぐできることということで、早速陸山会(小沢さん)とYMF経済研究会(森ゆうこさん)に、お祝いを兼ねて入会・寄付の申し込みをした。

明日は、「国民の生活が第一」のステッカーを手作りして、車のリヤウィンドウにでも貼るか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
102. 2012年7月11日 22:39:09 : Q1AShcAlNU
党名の略称は今はすべきではない。
「第一党」なんて呼ぼうものなら、
政治と金第一、官僚第一、アメリカ第一、中国第一など
などつけられて嘲笑をかう。
「国民の生活第一」党でいこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
34. 2012年7月11日 22:40:05 : nurQvfJysQ
愛知7区にも、お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
06. 2012年7月11日 22:40:49 : HRBIStoYoU
森ゆうこ様へ

原発の再稼働反対デモに小沢氏を参加させないで下さい。
20万人からの反対デモの中には、得体の知れない連中が
いる共、思われます。仮に暴動等が起きた場合は小沢氏が
危険な事に成るやも知れません。彼らの中には参加させて
此の機会に小沢抹殺計画を企んだりする輩がいる筈です。
今の日本には、小沢氏が必要です。彼にしか世の中を変える
ことが出来ません。甘い言葉、扇動に乗せられないで下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
14. 2012年7月11日 22:41:08 : 5vBFXzEXLk
野矢犬一郎よ

だいぶ酒が脳天に回ってきたようだね?


ごきげんよう。

明日もおまえはカスカスだ。

黒いカラスがおまえの神だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
07. 2012年7月11日 22:42:20 : sV8zfOj1qA
川の堤も一度漏れ出したら
一気に決壊する。

民主党の比例区公認や復活議員

誰のお陰だったか、気付いた時には

堤は跡形も無く 淀みに浮かぶ空泡は
消えていくのみ。

連合が政権交代の力になっていると
考えているバカ連合幹部。
国民の生活の生活が第一が
政権交代の核となったのである。

次の選挙では連合は木っ端微塵、物笑いの種。
国民の生活が第一の党員に陰険に
選挙協力で脅しているらしいが
選挙が終ったら、青息吐息。

其れに対し、あ〜あ、選挙が楽しみ。
消費増税賛成のバカ議員。
つかの間の与党、最後の議員生活楽しんで欲しい。

2度と議員、先生と呼ばれることは無いだろうし
僅かな余生だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
103. 2012年7月11日 22:42:58 : KNbKLSZJKE
>>76さん
>国会議員自身も常に律する党名ですね。

おおお〜!
その通りですね。
是非是非その感性&発想を拡散して下さい。
私も微力ながら拡散していきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
63. 2012年7月11日 22:43:00 : sSCOqQmPq6
62、追加
57さんに向けたコメントです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
137. 2012年7月11日 22:43:14 : zIntE7Nm1Y
河村たかし氏について、
国会議員の頃から、よい信念を持っている珍しい政治家だと、高く評価していた。
しかし、近頃、河村さんにはがっかりさせられる。

石原伸太郎氏や橋下徹氏と組んで、河村さんは彼らと一緒に、消費税増税、原発推進などを訴えるのか・・・

政策や考え方は違っても、人気がある首長だったら、合従連衡するのか?
河村さんの看板である、「減税」に、
>橋下徹市長:「減税の旗を降ろさない限り、連携は難しい」と発言
>橋下徹市長:「減税表明はナンセンス

単に票が欲しいのであれば、別にもっと人気のある有名人を集めたらいいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
169. 2012年7月11日 22:43:20 : W9Nh79xfoN
過去のアンケーロ結果に酔ってないで。

最新のヤフーアンケート「党名」の賛否&「消費増税反対」についての賛否では

小沢バッシングの方が強いです。

なんかユーザーが突如入れ替わった?ってぐらいの違いです、要注目!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
14. 2012年7月11日 22:43:27 : pnYtKg6EUY
まともな企業の小島順彦三菱商事会長は「期待度ゼロ」だって。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
36. 2012年7月11日 22:43:50 : QmyrjoZuIs
橋下は幼稚だね。
この詐欺師は判る人は皆判っていた。
判らない人はオレオレ詐欺に騙されル不注意な人、あるいはバカ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
104. 2012年7月11日 22:45:15 : NSqd0IDACs
>>93
はいはいあなたの言ってることはごもっとも。再稼働は賛成してませんけども!?
そう怒鳴られてもなんせ「国民の生活が第一」は今日誕生したばかりなんで、まだ
野党なんで・・。あなたの「国民の生活が第一」に期待されていることは十分伝わりました。もう少しまってね!政権とらせていただいたら、きっとあなたの望みどうり、再稼働やめてあげるから。あなたも「国民の生活が第一」に応援してね!
それまでは、現政権野田総理外政府関係者に抗議するのだぞうー。わかりましたか?
では、サイならサイならーーー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
08. 2012年7月11日 22:45:40 : EBcIYCJobE

新党綱領全文

 新党「国民の生活が第一」が11日に決めた綱領の全文は次の通り。

 わが党は、2009年の政権交代に対して負託された民意に鑑み、改めて「国民の生活が第一」の原則を貫いて日本の政治、行政、経済、社会の仕組みを一新する。そして国民が「自立と共生」の理念の下で安心安全かつ安定した生活を送り、自らの将来に夢と希望を取り戻し、誇り高く暮らせる日々を実現することを目標とする。
 わが党は、われわれが携わる国政とは「国民の厳粛なる信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する」(憲法前文)ものであることを真摯(しんし)に受け止め確認する。
 われわれは「正当に選挙された国会における代表者」として政治を主導する権限と責任があること、その政策は国民の利益を増進するものでなくてはならないこと、国民との約束は誠実に順守する必要があることは、まさしく日本国憲法が求めているものであって、われわれが「国民の生活が第一」をもって党是とし、国民の生活が第一を党名とするゆえんである。

 【三つの前提】
 わが党は、自立した個人が自由と公正を規範とするとともに、多様な価値観を持つ他者と互いに認め合う「共生の社会」を目指す。その実践原理である「国民の生活が第一」を追求するに当たっては、三つの前提が確立される必要がある。

 1、国民の主権
 主権者である国民に対し、情報が開かれていなくてはならない。国も官僚も企業も団体も、もはや公共の福祉の名の下に情報を独占し隠蔽(いんぺい)することは許されない。議会制民主主義の虚構化を回避し、「国民の代表者」による真の政治主導を確立することは、国民主導の政治の実現のための必要条件である。

 2、地域主権
 日本の各地域には、連綿と続く歴史があり文化があり暮らしがある。地域が地域としての自立性と公平性を維持しつつ、産業と生活の利便が享受できる街づくり、地域づくりが確保されなくてはならない。そのために必要な国と地方との関係については、統治機構の抜本改革の中で協議を先行させる。

 3、国家としての主権
 いかなる個人もどのような地域も、国家の自立なくして成り立ち得ないのは自明である。同時に、国民の人権が侵され、国土が保全されていないとすれば、国家の威信も守れない。日本が国家としての主権を毀損(きそん)されることがないよう、安全保障のみならず文化・教育・科学技術・経済・金融・外交等々、広範に目配りして真の主権国家を確立する。
 わが党は、諸国家、諸民族、諸文化、さらには自然とも共生する理念の下、世界の平和と持続的繁栄のための諸活動に、性別・年齢・分野を問わず積極的に参加することを求める。平和と繁栄という普遍的な目的への人類史的貢献の発信者としての日本を、すべての国民が名誉と思える時代を築くためである。
(2012/07/11-22:10)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071101014
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
61. 2012年7月11日 22:46:04 : J87HodWqXk
>>51. 2012年7月11日 16:58:18 : VnZQCHLyXI

>野矢犬一郎の雇われ人
>(北詰淳司)よ。

あんたとは一度裁判所前で顔を合わせているはずですね。
自分の飼い犬も?たまには正視する事ですよ!

当方に吠えている姿をよく見る事です。

あなた方には、
当方が司法界・法曹界・弁護士界等々と、「どの様に向かい合って来たか」、今もいるか!
当方の正面に来てみて観る事を進めますよ!

あなた方は、当方のその姿が“大き過ぎて”観えていないのです!!
それも、いま正に!“再び”起き上がる最中なのですよ!!!

それを横から“スピッツども”が吠えるのですよ!
だから!それを“一喝している”だけですよ!!!

この状況を「誰が喜んでいる。」と、お思いに成りますかね!

>大丈夫、マイ、フレンド。

飼い犬を?“たまには”叱ることも大切ですよ!


>>52. 2012年7月11日 17:19:11 : 5vBFXzEXLk
>野矢犬一郎の雇われ人
>北詰淳司よ。
>おまえは野矢犬一郎の指令どおりに4・26の現場に政治的に登場した。

>そのときから、北詰淳司よ。
>おまえは政治的動物となったのだ。

やはりお前さんが“ 愚民党”と遣らかね!

当方を政治談議に引き込みたいのか?
それにしては、言う事がぐじぐじし過ぎているのではないかな。
それにしては、レベルが低すぎるのではないでしょうかね?

愚民党さんよ、当方はあんたと政治談議をするつもりはない!

当方は粛々と整理に入りますからあんたはこれ以上当方に絡むな!
しかし、あんたもこれ以上当方に対して絡み誹謗中傷すればその列に並べる事に成る!
整理とは刑事告訴・民事訴訟ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
15. 2012年7月11日 22:46:13 : B6fMHXacQA

一杯の飯は旨かったか?

又潜り人生だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
15. 2012年7月11日 22:46:46 : pnYtKg6EUY
国民新党は、小沢の新党立ち上げにあわせ、党の本部を移転した。
これで古代の生き物、亀井は消えることになった。喜ばしいことだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
10. okonomono 2012年7月11日 22:48:02 : ufgCmUGS6CG6M : qEuDMaQSFg
>>01
すぐ出てきた。これでしょう?

【ワシントン=古森義久】いま日本の政治を揺さぶる大阪市長の橋下徹氏と市長率いる「大阪維新の会」について、米国政府の元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長、マイケル・グリーン氏が20日、「橋下氏は異色のリーダーシップ技量を備え、国政舞台では首相の任命を左右するキングメーカーとなりうる」などと論評した。

 戦略国際問題研究所(CSIS)日本部長やジョージタウン大学教授を務めるグリーン氏は、アジアの新リーダーについてのセミナーで、「橋下氏への人気は日本の政治での異色な重要現象で、同氏はポピュリスト(大衆に訴える政治家)として明確な技量を備えている」と述べた。[以下略]

「橋下氏はキングメーカーなり得る」米日本専門家が論評(2012.3.21 MSN産経west)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120321/waf12032118410018-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
105. 2012年7月11日 22:48:10 : guOQJG1VB2
新党 国民の生活が第一 よし今日からこれでいくぞ。
   
略称 「第一党」THE National Life First Party 

早速党員になる。家族総出で。
俺の選挙区はどうすんのか?自民党と民主党のほかみんなの党しかいねえ

連合推薦の候補者なんぞ、組合が連れてきたって
会社にポスターは一切貼らせてやらんからなあ。

え?東さんにレンホーをぶつけてくるとの噂?
そしたら、野田に ヤワラちゃんをぶつけるまでだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
106. 2012年7月11日 22:48:31 : ELO9jsPmJE
馬鹿共がヒステリー状態になっているようだ。クズTVこぞってネガティブ放送。どんどんコマーシャルして。「国民の生活が第一」をがんがん連呼して。そのうちサブリミナルな効果が出て、合言葉は「国民の生活が第一」になるから。そこら近所の子供等も「国民の生活が第一」と囃しながら遊ぶだろう。その昔訳もわからず「安保反対、首切り反対」と叫びながら遊びまわっていた子供の頃の俺たちのように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
26. 2012年7月11日 22:49:35 : yBU29wQarw
連合に加盟してる『組合員の一般国民』が何故消費税増税に賛成なのか理解出来ない。
公明党の支持母体の『創価学会の会員』が何故消費税増税に賛成なのか理解出来ない。
これ等の人達は格別裕福な生活をしてるとか、奉仕精神に富んでる人達とも思えないし…
財務省の言う財政危機が本当で“ギリシャの様に成る”と言うのを信じてるんでしょうか?
又財務省のカンペを見ながら指示通り演じてる単なる芸人みたいな野田のウソまみれの言い草や演技を見破れない…
一段高い所で、貴族の様な生活してる幹部の号令なら何でも従うレベルの人達なんですかネ〜
これ等の一人一人が目覚めて、選挙の際は幹部の指示に従うだけじゃなく、自分の頭で考えて投票行動すればかなり『世直し』が出来る様な気がしますが……

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
66. 2012年7月11日 22:50:25 : ILiTPGkN7Y
「刺客」は公約が「増税賛成」だから、自公議員と差がない。したがって選挙の際には、「刺客」は自公と票を食い合う結果となる。
「国民の生活第一」党候補者には影響なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
107. 2012年7月11日 22:50:25 : QmyrjoZuIs
「国民の生活が第一」
良い名前じゃないですか。それと最も重要なことは
「党議拘束は一切懸けない」
これが本当の政党の、議員の姿である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
170. 2012年7月11日 22:50:30 : LC6TYMN0L6
2009年の政権交代前のマスコミの世論調査は、それまでとは
急に数字を変えたのをおぼえています。
NHKの偽善大越は何の脈絡も無く小沢新党を否定的にコメントしていました。
不愉快なオッサンだ。

70さんの考察に納得しつつあります。
鳩山由紀夫の言動は腑に落ちないと思っていました。
男の権力を巡る嫉妬は凄いですから。
鳩山兄弟は気をつけましょう。

それより小沢新党は市民、個人で支えましょう。
私一市民も今では状況を鵜呑みにしなくなりましたし、
分析力もある程度着いてきた気がします。
簡単には騙されなくなったと思います。
詭弁に敏感になりました。
他の多くの国民もそうなのではないでしょうか。
あの首相官邸前のデモは何よりの証です。
阿修羅の投稿諸兄の見解には大いに学ばせて頂いています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
108. 2012年7月11日 22:51:59 : 4TnXEasZwg
この名前、庶民にはぐっとくるね、いい名前だ。
勝手に省略しにくいからなおいい、庶民の希望だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c108

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧