★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 15日09時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月15日09時48分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2012年7月15日 09:48:16 : sSCOqQmPq6
07さん
>票を割るために立候補するのは妨害者

かなり吹きました!!

自民野田派や取り巻きは相当な高学歴で、一般社会では通常、模範となるような方々のはずですが、現状はどう考えても幼稚な思考力の者ばかり・・
政治的状況判断が出来ない、想像力も欠如した人種の吹き溜まりですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権下で海外に14兆円をプレゼント 5兆は韓国? 税金と保険の情報サイト森ゆうこ議員の質問で明らかに gikou89
05. 2012年7月15日 09:51:55 : FuHLQ6SUcg
森ゆう子議員良く勉強されております。
歯切れ良い的確な質問に感服です。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/920.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
105. 2012年7月15日 09:52:38 : hzFSeo9BXg
NHK日曜討論 島田

先週小澤さんにコテンパンに論破され、今週は6人の論客とやらを
集めて、いかに「国民の生活が第一」が人気がないかをこれでもか、
これでもかと内輪で盛り上げている。これでも公共放送か?

増田、山口、などは日頃から口汚く小澤は終わった、とわめいておる。

それに、紫色の髪をした浜、、、、。  島田の嫉妬心が透けて見える。

NHKはまず司会者を替えろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c105

記事 [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る ) 
「正義」を失った検察の今後
http://nobuogohara.wordpress.com/2012/07/15/%e3%80%8c%e6%ad%a3%e7%be%a9%e3%80%8d%e3%82%92%e5%a4%b1%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%a4%9c%e5%af%9f%e3%81%ae%e4%bb%8a%e5%be%8c/
2012年7月15日 郷原信郎が斬る


大阪地検の郵便不正事件をめぐる不祥事以降、相次いで表面化する検察不祥事、事件で失墜していた検察に対する社会の信頼は、6月27日に出された陸山会事件の捜査をめぐる問題についての処分の公表、最高検の調査報告書によって、完全に地に落ちた。

東京地検特捜部という、「検察の正義」の中核となってきた捜査機関で起きた「身内の犯罪」に対して、あらゆる「こじつけ」「詭弁」を弄して守り抜こうとする姿勢には、これまで、手掛けてきた組織犯罪事件で、検察が断罪に使ってきた「反省していない」「社会的責任を果たしていない」「酌量の余地はない」など言葉がすべて当てはまると言わざるを得ない。

最高検報告書の内容に対する批判は、既に、7月2日に出した本ブログの記事【「社会的孤立」を深める検察〜最高検報告書は完全に破綻している】で詳細に述べたが、検察も、報告書の内容が到底批判に堪え得るものではないことを自覚しているからか、報告書の一般人への提供を拒絶しているようだ。最高検報告書は、記者会見に出席した記者達に配っただけで、「一般公表」はしていない、ということだ(ネット上では、法務省から説明を受けた国会議員のブログ等で最高検報告書が私的に「公開」されているが⇒http://bit.ly/Ork199、それは、検察が正式に「公表」したものではない)。

今どき、組織の不祥事に関する調査結果の出し方として、「記者会見で配布しました。内容については新聞記事を見てください」ということで、済ますことなどできないのは、あまりに明白な常識であろう。ましてや、社会からの信頼が命と言える検察が、身内の不祥事に関する社会に対する説明として出した報告書に対する取扱いとしては、全くあり得ないものである。

私のブログのタイトルで使った「社会的孤立」という言葉が、残念ながら、検察にとって、早くも現実のものになっていると言えよう。


大阪地検をめぐる不祥事以降、「検察の信頼回復」という言葉は、数限りなく耳にしてきたので、多くの国民にとって、今回の問題への検察の対応で、「検察への信頼の失墜」と言われても、特に目新しいことには思えないかもしれない。

しかし、今回の問題に対する処分と報告書がもたらす検察への信頼の失墜は、これまでの不祥事に関するものとは質的に異なったものである。それは、我々の日本社会にとって、あまりに深刻である。

長い日本の刑事司法の歴史の中で、国民は検察に何を求めてきたのか。それは、「犯罪者、犯罪組織、そして犯罪そのものに対する厳正な対応」である。検察が起訴した事件の有罪率が99%を超えるという、裁判所の検察に対する絶大な信頼の背景にも、検察の社会からの揺るぎない信頼があった。それは、日本社会でこれまで治安が基本的に良好に維持されてきたことと決して無縁ではない。

「詭弁」「こじつけ」、健全な常識からは到底理解できない「屁理屈」が並べて、「身内の犯罪」を守ろうとした最高検報告書を出すことで、検察は、その命とも言うべき「厳正」という言葉を自ら投げ捨て、それとともに、長い歴史と伝統の中で守り続けてきた「正義」を失ってしまったのである。

もう一つ、忘れてはならない重要な事実は、そうまでして検察が守ろうとした「身内の犯罪」というのが、「組織の決定を覆そうとした反逆行為」であった疑いが濃厚だったということである。

4 月26日に言い渡された小沢一郎氏に対する東京地裁の一審判決が「「事実に反する捜査報告書の作成や検察審査会への送付によって検察審査会の判断を誤らせることは決して許されない」と述べているように、今回の問題というのは、虚偽の捜査報告書によって検察審査会の判断を誤らせようとした行為であり、検察が組織として行った「不起訴」という決定を、検察審査会という外部の機関の力を使って覆し、「公訴権」という「社会的な武器」を私物化しようとした疑いがある、というところが問題の核心である。

検察という、社会が捜査権限と公訴権という強大な武器を与えている検察内部で、組織内の一部の反乱分子が、虚偽の捜査文書を作成するという不当な捜査権限の行使まで行って、組織の決定を覆そうとする「組織に対する反逆行為」が疑われた。

それは、まさに「組織の統制」自体が働かなかったという問題なのであり、そのような疑いに対して、徹底した真相究明が行われ、解明した事実に基づいて「組織の統制」を回復する措置が講じられるのが、組織の健全性を取り戻す唯一の道なのである。しかし、最高検報告書で示された、今回の検察の対応は、組織の統制を取り戻す措置とは全く言えないものだった。


こうして「正義」を失ってしまった検察の今後は、想像したくないものである。

検察は、日々発生する刑法犯、覚せい剤などの犯罪に対して、警察を中心とする捜査活動の結果得られた証拠の評価と事実認定を行うだけではなく、それは、社会に対して、政治、行政に対して大きな影響を生じる犯罪の摘発という重要な判断を行ってきた。そして、国民は、政治家による犯罪、経済犯罪などに対して、検察が主導性を持って適切な判断を行うことを期待してきた。

そうした事件で捜査の対象となるのは社会的な地位、権力を持つ人間である。彼らに対して検察が捜査の刃を向けたとしても、今回の最高検報告書で身内の犯罪に対する姿勢で「厳正さ」を捨ててしまった検察に対して、理解納得も協力も得られるわけがない。

唯一行い得るのは、相手方の意向や立場を無視し強権を発動するというやり方である。それがいかに恐ろしい事態を招くのかは、想像に難くない。


この点に関して、もう一つ極めて重要なことは、統制機能を失った組織には、少なくとも「政界捜査」は絶対に委ねられないということである。

重大な政治的影響が生じる政界捜査については、慎重の上にも慎重な判断が求められる。証拠による事実認定と法律適用等について、検察が組織全体として適正に判断することが大前提である。今回、陸山会事件捜査に関して問題となったのは、その検察組織の決定を覆そうとする「組織に対する反逆行為」である。そのような行為に関する真相が全く明らかにされず、そのような反逆行為に対する責任も問われず、「身内に大甘」の処分で済まされたということになると、今後も、このような「反逆行為」が行われる危険を防止することはできない。それが、組織というものに関する常識である。

政治に重大な影響を及ぼす政界捜査を、そのような「統制不能の組織」に委ねることは到底できない。操舵機が故障した艦船、レーダーが壊れた戦闘機、銃身が捻じ曲がった小銃で戦闘行動を行うようなもので、危険極まりないものである。


これまで、国民の「検察の正義」への期待の核心に、政治腐敗に対する厳正かつ適正な捜査への期待があった。政治がますます迷走し、個人的、党派的利害ばかりが目につく政治家の行動に辟易している国民にとって、政治家の腐敗に対する検察の適正な権限行使への期待は、決して小さくはないはずだ。しかし、今回の最高検の調査・処分では全く何も手をつけられず、無傷のまま生き残っている特捜部には、その期待には応えることは絶対にできない。そうなると、大きなコストをかけて特捜部を存続させておく意味がどこにあるのか。

「正義」を失った検察の今後に、いったい何が期待できるのであろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
16. 2012年7月15日 09:53:33 : KdvhEjOG9w
 一般的には、女性の方が権力欲や嫉妬心が少ないと思うので、正義感の強い女性に多く立候補してもらうと党のイメージアップにもなるし、力強いと思います。故石井議員の娘さんもその意志があるのなら立候補してほしいと思います。
 小沢ガールズと呼ばれようとも、正しいことを力強く主張し、怯まなければ、かえって女性目線で多くの有権者に受け入れられると思います。

 今、小沢ガールズと呼ばれているみなさんは、どんな批判にも怯まない強い女性だと思っています。応援しています。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 超速報:小沢新党 政党支持率トップ独走中(2ch) 会員番号4153番
131. 2012年7月15日 09:53:55 : ELO9jsPmJE
いぬあっちけーはよくもこれほどのクズ共を集めたものだ。休日の朝9時のゴールデンタイムに税金使って何をやっている。
そのうち爆破されるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/855.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK133] 官邸周辺をホコ天に! 人ではなく車の方を規制せよ! (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
05. 2012年7月15日 09:55:48 : eiyDPbBGyE
野田の飲み食いするところに、小規模デモが付いていって(または湧き出して)、外食できなくするのも手ですね。外食は国会食堂以外できなくするというのもおもしろいかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/106.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
36. 2012年7月15日 09:56:43 : BgqXbFqFLs
 野田、玄葉がもれているのは納得できない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
27. 2012年7月15日 10:00:00 : nQPAO1hzzU
マスコミが「国民の生活が第一」に期待できないとする答えが75パーセントもあるといって、なにか鬼の首でもとったようにいうのなら、民主党、自民党、公明党にも同じ質問の回答の結果を示してみろ。
国民の生活が第一に期待するが15パーセントしかないというが、党を立ち上げる前でそれだけあれば十分じゃないか。
とにかくマスコミの攻撃のパターンは限られている。
小沢一郎はかって増税論者であったとか、マニフェスト破りは小沢であったとか、国民の生活が第一は選挙に弱いものの集まり、今後も支持は広がらない、大体これくらいのパターンでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
21. 2012年7月15日 10:00:05 : 5Z7Ufm0HZq
私も見ました。

「もう、小沢さんや鳩山さんなどには誰も期待なんかしてませんよ!」と言い放った。」 
この一言でこの男の正体を見てしました。 電波芸者と認定した。

後日は又、同番組の中で、目ン玉の大きいアナウンサー上がりの女(いつもこの古賀の横に座っている)が、何を今頃トチ狂ったか小沢さんのことを「独裁者」と発言した。この女はもう少しマシだと思っていたが、この一言で完全にあっち側の人間だというのが判った。テレビ屋とコメンテーターはホントどうしようもない連中だ、虫唾が走る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
28. 2012年7月15日 10:00:46 : efMQJrHd4f
20>さんに賛同。

小沢氏は、3年間も、言われの無い事柄で、既得権益者の味方である、

自民党、公明党、官僚(検察・裁判所・財務省)、マスゴミなど

四方八方から攻撃を受け続け、おまけに民主党幹部からも、仲間であり、政権交代

の立役者であったにも拘らず、自己保身に走り、軟禁する有様。

小沢氏は、これらの攻撃と不屈に闘い続けて来た。

他方、現民主党内閣は、民主党議員は、マニフェストを反故にし、消費税増税法、

原発の再稼働、を民意を無視して強引に進めて来ている。

最早、今の民主党は選挙前の民主党とは全く異なる政党に化してしまつた。

自民党と変わりなく、存在価値が無くなったのである。

従って、原点に帰ろうと、小沢氏を始め離党した議員の行動は全く正しい。

これからは、新党の議員は同じ意志を持つ議員をどんどいん増やす事、

国民の新党支持者をどんどん増やす事に、傾注して欲しいと思う。

私も一人の支持者として

T). 小沢新党に寄付をする。
U). ゴミ売新聞を止める。
V). 党員に登録する。
W). 周りに、小沢氏新党をピーアールする。
X). 裏切り者民主党議員の落選に協力する。
Y). 反原発デモに参加する。

などを手始めにやる事にする。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反議員に対抗馬、それはいいが、支持率6・7%の政党からわざわざ立候補する人がいるのだろうか?」 三宅雪子代議士  赤かぶ
41. 2012年7月15日 10:00:48 : aaGDCu39zg
23さん 民主党は三党合意によって分解過程に入ったのです。
支持率6.7%も与党など存在するほうがおかしいのです。
それもこれも、阿呆ばかりが政権をになっているからなのです。
その引き金を引いたのが、参議院選挙での菅による消費税増税発言なのです。
普通であれば、政権与党が分裂することなどありません。野党こそ切り崩されるのです。
しかし、馬鹿は死ななきゃ直らないの言葉どおり、彼らは今の姿勢で良いと思っているのですから救い様がないのです。岡田なども「何故支持率が上がらないのだろう?」と講演で言っているようですから。
「主権者である国民の声を受けて政治は行われるべきだ」という民主主義の根幹がわかっていないのです。
昨日のNHKで原発についてのガス抜き番組をやっていましたが、国民の声には耳を傾けるが、決めるのは国民ではなくて政府ですと言っていました。決して国民投票で決めますとは官僚国家日本では言わないのです。
国民の意思を無視して消費税増税、原発再稼動推進、TPP推進を行っている民主党が消滅するのは当然です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/881.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
106. 2012年7月15日 10:01:51 : iG56dMEx5M
『消費増税問題の不思議』

今は2012です。
国会で取り組むべき課題は、2013予算編成を行う上で必要な法整備があるならば、
緊急に法案提出して可否を決定しておかないと、秋の予算編成作業に問題を生じます。

消費増税は、2014/04とされています。
財務省は、この秋消費増税分の予算作成する業務は所持しておりません。

消費増税法案は、来年成立すれば予算作成作業に入れる。
そういう法案だったんです。

さらに『税と社会保障の一体改革』として法案提出されていますから、増税分とは
支出先が経費計上できてることが、最低の前提条件であるはずです。

また2013から執行予算のつかない場合、2014開始は翌年、総選挙後の政権が凍結できます。
継続予算だと民主党政権でも、初年度はストップできませんでしたよね?

消費増税問題は税制変更ですから、仮に今年可決されても、来年総選挙後の税制変更で変更可能です。

一度上げた税金は、下げられないというイメージを植え付けようとしている輩が
いますけど、『増税は不景気時には行わない』ではなく『不景気時は減税』つまり
『消費減税・もしくは撤廃』が政策としては正しいわけです。

@今年決めなくていいA今年予算審議条件の揃っていないB開始を次期政権が凍結できる

そういった審議が今年行われた理由は、消費税とは関係ない、この議論によって
導き出された結果に対し、それに不自然さを与えないための工作と考えた方が
より真実に近いと見るべきです。

その結果とは、小沢新党結成・・・ということになります。

小沢新党は、自民・公明・民主(松下一門)・マスコミが、力を合わせて結成に努力した結晶なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
107. 2012年7月15日 10:02:22 : PRs6AZ9SsU
決めてはならないことを”決めきる政治”とわけわからぬ理由をつけて、強引に決める政治。丁寧な説明をする能力が無く、いつもたとえ話でごまかし、自らの言葉に陶酔し、溺れている、中身のない最悪の総理大臣。「決められない政治」のような漠然とした言葉が、総理の口から頻繁に出てくる、政治の劣化。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK133] “政局の小沢”のどこに問題がある? 権力を握る政治行動は民主主義の根幹である (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年7月15日 10:04:05 : a7CDidpYxs
”東西冷戦構造再構築“(あるいは新冷戦構造の再構築)
これがいまアメリカ主導で行われていること。
もはや社会主義と自由主義のイデオロギー対立は無く
経済的には相互依存しており、全面戦争などできない状態にも関わらず
新しい冷戦構造の線引きが徐々に引かれつつある。
これは新たな帝国主義時代へ移行していく予兆だろうか。

かつてソ連崩壊後に、世界は再び帝国主義時代に戻るだろうと
予測したのは柄谷行人だけだったが、2012年になって
日米豪を軸とした環太平洋戦略や経済ブロックとしてのTPP、
ロシアのユーラシア同盟の動きを見ていると、
結局、そう成りつつある感じがする。(中国の封じ込めが目的)

ただ日本が対米自立を成し遂げているならともかく
このまま、属国として流れに組み込まれていくと
いま以上に対米追従を迫られるだろう。
(帝国主義とは、極道世界の凌ぎ合いとさして変わらず
住吉会と山口組の対立が激化すれば、傘下の組織の締め付けが
厳しくなるのと同じ原理が働く)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/103.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田民主党が「刺客」を立てるなど、おこがましいにもほどがある。(世に噛む日日) 小沢元代表に「刺客」…民主岩手県連  赤かぶ
30. 2012年7月15日 10:04:20 : GubalBdG1I
岩手4区刺客その1

岩手4区には「美しすぎる衆議院候補」をたてるだろう。
しかし、地元にはいないので東京から送ることになる。

醜聞vs美しすぎる議員では、勝負にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/902.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
39. 2012年7月15日 10:05:20 : oFzA0OsKAk
>>38
違うんだよ。ブタには人語が解せないだけだ。
だから大きな音にしか聞こえないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
18. 2012年7月15日 10:05:35 : AGvWSGbTuc
「野田総理が小川法務大臣を更迭した事」が問題にならない今のマスコミが問題。

小沢批判は毎日で、検察批判は一日だけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
40. 2012年7月15日 10:07:36 : nQPAO1hzzU
民主党よ小沢を失ってみて初めて分かる小沢の偉大さ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
01. 2012年7月15日 10:09:28 : GWEYLOUUVE
どうってことねえよ はなから国民は裁判所や検察なんか信用してねえよ

最高検も「指揮権発動されたからしょうがねえじゃん」て言いたいじゃねえの

お前さんの論はいつも隔靴掻痒なんだよな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
37. 2012年7月15日 10:10:59 : cCrcZ0sDf2
野田、枝野、仙谷、前原、岡田、安住、玄葉、藤村、原口、樽床辺りは、比例にも上位に載せるんじゃないの?
比例じゃないと落ちちゃうだろ。
選挙区で戦う議員はほとんど落ちるだろ。
そのクズ票を集めて、こいつらだけは生き延びるってスンポウだろうよ。
でも数がめっちゃ減っちゃぁ、たちあがれないたちあがれと同じだよ。


          もうのだも、のだてない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
17. 2012年7月15日 10:11:57 : ebNi6wJF0c
 マスコミの報じるあらゆる世論調査は信憑性に欠ける嘘報道と認識しています。
せめてNHKぐらいは真面かなと思っていましたが今や同じゴミのレベルです。
今朝のNHK政治討論に6名を出演させていましたが、5名が小沢一郎に期待出来ないコールばかりでした。
増田さんだけが、司会者の島田に対し、小沢新党に14%しか出来ないと言われますがでは、今の民主党に期待するか?、自民党に期待すろか? と聞けば同じような結果がでるのでは? と至極まともな対応でした。
ゴミの夕刊フジの記者に、ブラックジャーナリスト松田賢也を知ってるかいと聞いてみて下さい。
偽手紙作成の過程をを勉強させて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
38. 2012年7月15日 10:13:50 : w5iVjnH1SE
民主党は、自民党と談合政治をした時から

旧社会党と同じ運命を辿る。

消えてなくなって欲しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。一方、地元での抗議活動は気にしている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年7月15日 10:13:51 : iQv4KCalwo

三宅雪子議員ラブコール、連合に「過半数取る」

 新党「国民の生活が第一」の三宅雪子・選挙対策副委員長(衆院比例北関東)は13日、地元群馬県高崎市で記者会見し、自身が出馬予定の衆院群馬4区以外でも同党として県内で次期衆院選の公認候補擁立を目指す考えを明らかにした。

 ただ、三宅氏は、消費税法改正案の採決に棄権・欠席した県選出民主党衆院議員2人との連携を模索する考えもにじませ、民主側も三宅氏に対決姿勢を打ち出していないことから、県内で両党の関係は不透明なままだ。

 三宅氏は会見で、4区以外の候補者擁立について、「当然ある。(衆院で)過半数を取るのが(党の)目標だ。民主党内の(離党に向けた)活発な動きや、他党との協力などを考えて相談していく」と説明した。民主党の支持母体・連合群馬との関係については「(2009年の衆院選で)連合から支持していただいた民主党の姿を持って(党の外に)出た。引き続き支援をお願いしたい」と、ラブコールを送った。

 これに関連し、民主党本部は同日、東京都内で全国幹事長会議を開催。会議後、松井孝治・筆頭副幹事長は記者団に、衆院選空白区の取り扱いについて「候補を擁立するのは、基本原則だ」と語ったが、出席した久保田務・県連幹事長は読売新聞の取材に「執行部から、離党議員の選挙区で擁立しろという具体的な指示があったとは受け止めていない。全国の県連でも温度差がある」と話した。今後の対応については「(桑原功)県連会長と相談するが、県連の立て直しの方が急務だ」としており、4区の対応は棚上げされる可能性が高い。

 北川秀一・連合群馬会長は「新党への対応は、連合本部の中でも議論中で、選挙で具体的にどうするかは決まっていない。本部と連携して対応を検討したい」と話している。

(2012年7月15日09時01分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120714-OYT1T00325.htm?from=main3


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/918.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
12. 2012年7月15日 10:13:53 : QFCte9RFUM

04、05さん

東大出に期待する方が、間違い。

心身形成時期に競争原理の中で、ひたすら合格の為のオベンキョウばかりをした人達です。志が高い訳がありませんし、人の心の痛みなど知る由もありません。

彼らの多くは高偏差値ですが、偏差値75〜80ということは、統計学的にいえば偏ったカテゴリーに属することを意味し、ある意味において異常を示しているともいえます。

官僚を含め、こういう連中が日本を統治してきた結果、今の日本の惨状があるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
13. 2012年7月15日 10:16:16 : a7CDidpYxs
新党が勝ちそうと思わなければ参加は無いといことは、
(政治家としての)自分には未来を創造していく力は無いと言うのと同義だ。
リスクを負わず、最初から勝てると計算できる政治家は一人もいない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一と偏ったマスコミ論評  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
06. 2012年7月15日 10:16:41 : rYBzersKPc


>03


アルじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!


捏造カルテル日本肥溜め記者クラブ所属大手朝鮮糞マスゴミ11社(NHKを含む在京キー・テレビ局6社、大手糞新聞5社)を10万人で取り囲んで


『 免許権剥奪 』!!!!!!!!!!!!!!!!!!


で糾弾シロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレを言っても馬耳東風で国民を舐め続けるなら全部


″ 焼き討ち・撃ち壊し ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!


にシロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/104.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理いわく「単なる一つのデモ」だから。一方、地元での抗議活動は気にしている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年7月15日 10:17:21 : Q1AShcAlNU
TPP参加で一番恐ろしいのはISD条項があることだ。これは日本憲法や法律を超越して相手国(米企業)が公害などの違法行為をしても日本は抗議もできない、裁判にもかけられないばかりか、反対に相手国が日本政府を訴えて莫大な賠償金を取るという治外法権条項である。

米国がTPP推進で意図するところは、日本の農業破壊もそうだが、それ以上に
日本の医療保険業界をコントロールすることにあるといわれている。それはつまり、アメリカのように個人が私企業の保険に入らないと医療も受けられない。極端な話、皆保険で通用できるのは
風邪の治療ぐらいになって、盲腸手術に100万円以上といった高額の医療費を払
わなければいけなくなる。当然保険に入っていない人は医者にもかかれないということだ。
小沢さんは以前から「自由貿易は賛成。だが、セーフティネットがないままにTPPに参加するのは時期尚早だ」と言っている。国民の生活第一の政策担当の
牧義夫副幹事長は農協新聞の質問に答えて、「TPPは深く調べれば調べるほど
反対の方向に向かわざるを得ない」と答弁している。

佐藤ゆかり議員は参院予算委員会で、TPP参加による日本の利益はほとんどないが、ASEAN+6とかASEAN+3(東アジア経済統合)参加の方が日本に大きな利益をもたらすと説明している。

民主、自民、公明、みんなの党、大阪維新の会すべてがTPP
参加する中で、唯一「国民の生活第一」だけが(他の少数野党は省く)
がTPP参加反対である。この点も強調して国民に訴えよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/918.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
19. 2012年7月15日 10:21:34 : Vkk7YVgyeg
○偽証・虚言・詐欺・背任・インチキを許してはならない。

その1 「出張記録は作成しない」という、嘘の報告書を国民の代表である国会議員に提出したこと。
この文書は刑事課長名で提出されているが、このような嘘の回答をしたのは刑事課長という役職ではなく、名取俊也(なとりとしや)という刑事課長であり、その上司は刑事局長の稲田伸夫(いなだのぶお)である。官僚は顔が見えないと言われるが、責任の所在・責任者を明確にするため、担当者の役職名と氏名を必ず記載すべきである。この件については、嘘の決済文書を提出した人間そのものを「公文書偽造」等の罪で糾弾すべきである。上司も同罪である。
*法務省幹部職員一覧 http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/kanbu.html

その2 恥知らずの官僚=嘘の答弁を連発しても処分されないのか。
「徒歩の出張記録は無い」と言う嘘。「何故嘘をつくのですか。」
「敷地内でも書くことになっている」「何故嘘をついたんですか。」
「資料を出しているのに、未だに嘘をつくのですか。おかしいじゃないですか。」
予算委員会における刑事局長:稲田伸夫(いなだのぶお)の答弁は、誰が見ても嘘・偽りに終始している。明らかに虚偽の答弁をしているのが、これを罰する法律はないのか。このような嘘と偽りの答弁は決して許してはならない。このような答弁を許さないためには、官僚に答弁させる前に「証人喚問」の証人として呼びつけ、「偽証すれば懲戒免職および懲役刑」などの厳しい罰則付きの宣誓をさせる必要がある。

森議員はこの件に関しての集中審議を委員長に求めて質問を終わった。以前にも、国会議員136人の署名入りで第5検察審査会の秘密会開催要請があった。また、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が2日付けで提出した、笠間検事総長以下、最高検・東京高検・東京地検の当時の幹部6名に対する犯人隠避の告発状は、最高検で受理された。この件に関する集中審議の早期開催、秘密会の早期開催を確実にするため、あらゆる方面から声をあげていかねばならない。また市民の会の告発状提出と受理は、それなりの意味があるとは思うが、犯罪者の巣窟に手下の犯罪者をさばくように求めるようなもので、ほとんど期待できない。最終手段として、検察審査会の活用という方法もあるようだが、捜査権も捜査資料も悪の巣窟が握っているため、かなりの困難が予想される。この点についても、早急に抜本的な法改正が必要である。

*以下に巣窟の住人を引用しておきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/459.html#c17
最新版
   小沢一郎氏冤罪事件    売国奴クーデター部隊   
竹崎博允 (最高裁長官)検察審査会を影で主導
登石郁郎 (秘書事件裁判官)   ミスター推認  及び 訴因変更
山崎敏充 (前最高裁事務総局長) 一連の謀略実行部隊 名古屋高裁長官へ逃亡
手島健  (東京第一検察審査会総務課長)  イカサマソフト作動者
伝田みのり(東京第五検察審査会事務局長) 架空議決実行
金子政之 (東京第五検察審査会事務管)  架空議決実行
樋渡利秋 (検事総長→TMI総合法律事務所顧問)逃亡
大鶴基成 (最高検検事→早期退職)
佐久間達哉 (特捜部長→左遷)    捏造捜査報告書・アンダーライン 加筆
吉田正喜 (特捜部副部長)
斎藤隆博 (特捜部副部長)   捏造捜査報告書作成   第五検審会説明役
木村匡良 (東京地検・主任検事)    捏造捜査報告書作成
田代政弘 (検事、調書捏造)  捏造捜査報告書作成者
伊藤鉄男 (最高検次長)      鈴木宗男事件特捜部長
谷川恒太 (東京地検・次席検事) 鈴木宗男事件担当検事
岩村修二 (東京地検・検事正)
民野健治 (東京地検・検事) 石川氏秘書取り調べ
前田恒彦 (大阪地検・元検事)     懲役刑2012年5月出所済み
米沢敏雄  (一度目の検察審査会補助弁護士)麻生総合法律事務所
吉田繁実 (二度目の検察審査会補助弁護士)城山タワー法律事務所・架空議決
大室俊三 (弁護士法違反)大室俊三法律事務所 控訴による人権無視
村本道夫 (弁護士法違反)マトリックス法律事務所 控訴による人権無視
山本健一 (弁護士法違反)六番町総合法律事務所 控訴による人権無視
漆間巌  (元官房副長官、政権交代直後に逃亡し、大和ハウス工業顧問に 
麻生太郎 (首相として指揮権発動)
森英介 (法相として指揮権発動)
管直人   (首相として小沢排除を命令)
江田五月  (最高裁長官とトモダチ作戦を敢行)
仙谷由人 (民事法情報センタースキャンダルで法曹界と小沢排除を裏取引)
岡田克也 (イオン天下りで検察と小沢排除を裏取引)
堀田力  (イカサマソフト犯罪)さわやか財団、元特捜(ロッキード)
岩見隆夫 (イカサマソフト犯罪)毎日新聞
星 浩 (報道倫理違反・放送倫理違反)朝日新聞
後藤謙次 (報道倫理違反・放送倫理違反)三宝会、報ステ
岸井成格 (報道倫理違反・放送倫理違反)毎日新聞
橋本五郎 (報道倫理違反・放送倫理違反)読売新聞
杉尾秀哉 (放送倫理違反)    TBS
大越健介 (報道倫理違反・放送倫理違反) NHK
辛坊治郎 (放送倫理違反) タレント
みのもんた(放送倫理違反) タレント
立花隆  (ロッキード事件) 評論家
青山繁治 (放送倫理違反)  評論家
三宅久之 (放送倫理違反)  評論家
田崎史郎 (放送倫理違反)  評論家


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
37. 2012年7月15日 10:22:58 : Edke1n3woZ
21様、高齢の有権者票が体制に影響するのは、心配ですね。

高齢者は新聞を丁寧に読んで騙され、N○Kを聞いて騙され「元連合」に入れる?
子供が転勤後、高齢者世帯を訪問し「投票にごいしょしましょう」と「親切なソーカ」もいて、誘われると断れない地域も心配です。

若い孫世代が、大企業「派遣・パート」割合はどのくらいか。これが日本滅亡の暗号なのに「少し人口が減るくらいで、日本は住みやすくなるよ」と自嘲する。
日本の高齢者と45〜55歳の「未来がなくなる」。もし若者20〜30代の派遣パートを現状まま放置すれば、日本は危ない?

「連合票」が「子どもを育てない現実を変える」と立ち話し、高齢者の多い人口減少地の票が「日本を変える、2倍の効果を持ってる!」と、大声で話しましょう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
02. 2012年7月15日 10:24:22 : 3KebfUdOVs
最近検察のことなどもうどうでも良くなった

腐った組織は必ず中から腐敗して最後は自然崩壊していく

検事の職業が恥かしい時代に
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK133] 原発板リンク:政府の原発・エネルギー戦略/意見公募の期間延長/共産党・笠井議員追及後(しんぶん赤旗)
政府の原発・エネルギー戦略/意見公募の期間延長/共産党・笠井議員追及後(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/619.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 7 月 15 日 10:23:36: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
14. 2012年7月15日 10:26:20 : a7CDidpYxs
>>12
ではFラン大の卒業生は優秀なのか。
逆は真なりとは思わんがね。

政治家に必要なのは地頭の優秀さであって
遊んでいても東大に合格できるクラスの人材が
求められる。たとえば亀井静香がそうだ。
ガリ勉して官僚になったクラスに勝てるのは
そういう連中だけ。
国民が天才を識別できるかどうかが問題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] [民主] 新党潰し「刺客」擁立 掛け声倒れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月15日 10:27:26 : cCrcZ0sDf2
>>01 y6Ek6db4Ys さん

いいね^^
消費税増税がどれだけいるか分からないけど、その数少ない票を自民党、公明党、民主党のBa〜Ka議員で分け合うって事だね^^
そりゃぁ良いワー!

今回の選挙は「消費税」も焦点だけど「原発再稼動の是非を国民に問う」事も焦点になるのよね。

面白い選挙になること請合うワー!

やっぱり、選挙時はTVにかじりつきそう。
世紀の大落選議員報道が見たいから。

そしたら日本国中停電にされちゃうかもよ^^
国民には一番見せたくないだろうからね〜。
明日になったら、みんな大きな穴掘ってもぐっているかも。
墓穴って穴。。。。。。。。。
下にもぐる競争してたら、滑稽。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/878.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 反省しない民主党の議員たち・・・全国幹事長会議も紛糾? (政経徒然草) メジナ
22. 2012年7月15日 10:27:55 : w5iVjnH1SE
民主党議員のバカさは

「小沢さんがつくったマニフェストに無理があった。」と

普通の顔で言える事で証明している。

そのマニフェストを連呼して当選したくせに!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/899.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
39. 2012年7月15日 10:28:15 : RKrY4tleGM
なんで!?この中に、野田、仙谷、前原,玄葉,枝野が入ってないの?
日刊ゲンダイもたまには間違い?。???・・そうか?
日刊ゲンダイは、これらの輩を、大物とは認めてないのか?
中野寛成以下の、「小物」と見ているのか?。いや、いや、納得、納得。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
15. 2012年7月15日 10:29:04 : xiDl6ZrNYg
小沢鋭仁は、一言でいえば、言行不一致の男である。

政治家は、大学の先生の言を聞いてお説はご尤も良く分かりましたと
冷ややかに半ば軽蔑的に批判するが、
政治家は、理論だけではなく実践する行動力があることが
学者と違うと。

小沢鋭仁は消費税増税が必要であるという信念があるなら、
棄権などしないで堂々と賛成すべきであった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
03. 2012年7月15日 10:29:21 : JwDwgGy09c
検察が「社会的孤立」しているにもかかわらず、そのまま何事もなかったように居直り続けられるのは、マスコミの支えによるものと思われます。
福島第一原発事故に関しても、「原子力村」が何事もなかったようにそのまま続いているのもマスコミの支えがあってこそのものです。
この日本社会最大の「癌」マスコミを除去(切除手術や抗ガン剤治療、放射線治療などによる治療)することなく、解決は不可能と思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
108. 2012年7月15日 10:29:53 : 2nDZ5AyLnM
テレビ 朝日系「ワイドスクランブル」のコメンテーター・川村晃司氏も稀有な存在と観てますがね。
誠に冷静な取材と分析力ではTV界ではピカイチと思ってますが・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
41. 2012年7月15日 10:31:14 : aaGDCu39zg
「民主党本部にデモ」 私は反対だ。
彼らは放っておいても死んでいく。不思議なことに自覚はしていないようであるが現状で死への道をまっしぐらだ。首吊りの足まで引っ張ることは無い。
デモに行くにも、時間と電車賃がかかるのだ。同じ行くなら毎週金曜日行われる首相官邸前の抗議集会を盛り上げたほうが遥かに多くの国民に日本の政治の現実を知ってもらうことになる。
昨日も小沢氏支援デモに参加したが、これはほとんどが年寄りばかりだ。
日本の悲惨な歴史から今の日本で民主主義・法治主義が蹂躙されていることに危機感を持ち、黙ってはいられないとの危機感からこの暑さの中でも参加している人たちだ。
一方、首相官邸前の原発再稼動反対集会に集まっている人は違う。老若男女を問わず大勢で現状及び将来の子供達の命を心配している人達であり、政治的な意識はさほど強くない。
この人達が政治の本当の意味を理解してくれることを私は期待している。政治を変えるには選挙で一票を行使する以外にはないのだ。
このデモに参加する多くの人達は多くの政党やメディアが彼らの運動を無視したり軽視したりしている現実に直ぐに気がつく。
そうした現実に気づいて一票が行使されれば世の中が変っていくのだ。民主主義が日本に根を張っていくのだ。
小沢氏の政治目的が一歩実現に近づくのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] [民主] 新党潰し「刺客」擁立 掛け声倒れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月15日 10:31:25 : cCrcZ0sDf2
>>05 oNqclzIefs さん
>刺客には丁寧にとどめを刺して遣って下さいね。

そうそう、丁寧に、丁寧に、しっかりと、不退転の決意で、心から心から心から真剣に国民の気持ちを受け止めて、止めを刺して遣って下さいね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/878.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 内閣支持21%、最低に=民主も続落7%−時事世論調査 {国民の生活が第一。29%か}(政経徒然草) メジナ
52. 2012年7月15日 10:33:21 : jvn0q4GtRw
「国民の生活が第一」の議員さんは自覚していると思うが
前科一犯セクハラ腺酷は官邸機密費を何億と使って粗捜しに必至になっている筈です

つまらぬスキャンダルは厳禁です。「私はこれで辞めました」が無いように

でも、まぁ〜立候補者数にもよるが80名は堅いし、中間派が離党して合流した場合では120名にはなるでしょう
対して民主60名で第三党に転落(残りは只の人≒150名)
                   ~~~~~~
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/866.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
40. 2012年7月15日 10:34:22 : nQPAO1hzzU
<37>のかたの仰るとおり
いざ解散となれば、比例の順位の争奪戦が展開されるだろう。
醜い争いを国民の前に晒されることにより、更に民主党の支持が下落することになるだろう。例えば前原あたりなら普通から考えて下のほうでいいよとなれば、争いはないが、執行部優先の順位とするだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
16. 2012年7月15日 10:36:48 : BDDFeQHT6I
この3年間の政治の混迷は鳩山が小沢氏を警戒して政策や政権運営から外したことによる、自分が中心に回らないと気に食わないオボッチャマクンが今更何を言っているのか。
小沢新党もこんなのと撚りを戻しても何にも良いことはない、好きにやらせておけば良いのだ、その内菅野田一派と主導権争いをして自滅するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
109. 2012年7月15日 10:36:55 : Ms5uTOC0X6
暴言岡田、、、、これが民主党の正体だ。

民主党神奈川県連のパーティで挨拶に立った岡田氏に出席者から一斉に「マニフェストを守れ!」と野次が飛ぶと、こう反論した。

「誰が見てもできないことを、いつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だと思います」


 つい最近も哀れな言動を見せた。6月2日の中央大学での講演で学生から、「マニフェストで4年間は消費税の増税はしないといっていた」と批判されると、

「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」

 全国の有権者、特に三重3区の選挙民は、ここまで露骨にケンカを売られたことを次の選挙まで決して忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
04. 2012年7月15日 10:37:06 : RsreIIQ23Y
大鶴佐久間は
誰のしもべだったのか
このねつ造事件の本質が
暴かなければ
彼らが関与した事件のすべてに
ねつ造の疑念が持たれる
国民の生活が第一の社会実現のため
革命的体制の刷新が重要だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
17. 2012年7月15日 10:37:38 : muMpYCl6BM
鳩山本人が大否定している「鳩山新党」に参加しないって、どこまでこの記事に信憑性があるのやら。記事ではなんとなく「国民の生活が第一」に参加しない、って連想させるような書き方もいやらしい。さすがスポ呆。

まあ小沢鋭仁は勉強会にも参加していないのはさすがに事実なのだろうから、人物評はみなさんの言う通りだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問を恐れ、回避しようと画策する政府と検察、最高裁・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
08. 2012年7月15日 10:37:38 : JSZykmh5qs
へー!やっぱり工作員っているんだね。工作するにしても、いまどき共産って20年以上頭が遅れてないか?何させても駄目な人っているもんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/109.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
18. 2012年7月15日 10:38:27 : oNqclzIefs
東大繋がりの財務圧力と利権提示を受けていると言う事だ、其れが体面取り繕いの日和見だ。 選挙民には今更ミエミエ、これまで目立った有権者の為の党内活動も無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 7・14「小沢革命」デモ*渋谷  いよいよ明日になりました 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
72. 2012年7月15日 10:38:57 : ul0qZ1yGag
社会を変革して行くのは長く時間がかかる道です、参加した皆さんお疲れ様でした。デモや署名を一回したからといって一朝一夕に社会は変化しません。しかし皆さんの行動の積み重ねで、水の一滴が巨岩を穿つ様に社会は変化して行くと思います。私も含め皆で頑張りましょう、努力は人を裏切らないと信じつつ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
41. 2012年7月15日 10:39:07 : rWIsqDBKA2
■鳩山さんは今のままでは落選確実だろう。

以前引退をほのめかし、後に引退宣言を取消たが、実際はもう引退を予定しているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
42. 2012年7月15日 10:40:33 : KkElztQ2Hc
民主党大物落選議員危機が20人で野田、仙谷、前原,玄葉,枝野は落選確実なのかなぁー、日刊ゲンダイさん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 7・14「小沢革命」デモ*渋谷  いよいよ明日になりました 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
73. 2012年7月15日 10:41:01 : jc38fBQZ3M
仕事もしないでカンパで乞食暮らしの人間が深夜に立ちんぼの女性に付いて行くとは普通の神経ではないです。映画を作ると西岡さんから10万円もらったようですが、映画製作も詐欺なのでしょうか。

映画化資金集め! 全国行脚へ出発・徳島
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/1067250
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
43. 次郎 2012年7月15日 10:41:10 : FV0BoL10KVXeM : riQ5jsYGus
23へ
全くその通り。民主党の没落は望む所だが代わって自民党圧勝なんてこと絶望だ。小沢新党や国民の生活が第一を支持する政党、政治家を支援する。とにかく国民無視の明らかな3党自公民はたたけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
29. 2012年7月15日 10:42:48 : w5iVjnH1SE
原発反対デモに小沢さんの参加は無理です。

危険すぎます。

「殺人より酷い人格破壊」だとご本人が語っておられる程の

攻撃を受けているのですから

あの雑踏の中で、何処から命を狙われるかわからないし

ご本人も「SPと調整してみなければ…。」と

デモ参加に誘われて、答えていました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 「北極海航路」睨んだ中露の羅津港争奪戦激化、「新たなチョークポント=北方領土周辺」確保に動くロシア太平洋艦隊 賢者の石
07. 2012年7月15日 10:43:17 : ObnzX9gnP6

04氏、「戦争の素人は戦略を語りき、戦争のプロは兵站を語りき」こんな馬鹿なセリフは誰が言った言葉ですか?。(笑)

 戦略には最重要な「兵站」が含まれるのは当然で、決して「戦略」全体から分離するテーマで無い事は軍事の常識です。
 この言葉はむしろ、「素人は戦術を語り、戦争のプロは戦略を語る」でしょう。

 ましてや「小沢支持者が盲目」と、こんな軍事常識すら弁えない貴殿に御指摘されたくありませんなぁ。(苦笑)しかも戦争のプロが、「戦略」よりも「兵站」を優先させる訳が無い!。(失笑)
 だって「戦略の立案」には「兵站線(シーレーン)、即ち制空権・制海権の確保が不可欠だからですよ。これだけでも04氏が「軍事」に全くの素人である事は良く解りますね(爆笑)。

 どっかから借りて来た小賢しいセリフで、私も含め「小沢支持者」を非難されるのはお慎み戴きたい。「反小沢」の醜い本性が剥き出しになっていますよ。
 「深淵を覗く者は、深淵からもまた覗かれている。」(ニーチェ、善悪の彼岸)

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/883.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] [民主] 新党潰し「刺客」擁立 掛け声倒れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月15日 10:43:41 : nQPAO1hzzU
刺客なんておこがましい。
刺客の人材はいるの?
一般公募?
民主党の一般公募なんかにだれが応募するの?
よしんばいたとしても「国民の生活が第一」だけは避けてくれというかもしれない
逆刺客で討ち死にかもしれないよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/878.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] “政局の小沢”のどこに問題がある? 権力を握る政治行動は民主主義の根幹である (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年7月15日 10:45:11 : a7CDidpYxs
とりわけ中国との人脈をもつ小沢氏の政治力は
アメリカと対米追従派官僚にとって、目障りであり
邪魔な存在である。

日中米の三角外交と対米自立の方向に
日本が向かえば、アメリカの凋落に凋落に手を貸す
ことになるからである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/103.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
110. 2012年7月15日 10:46:01 : U2TdHaSIsY
>>81
>>阪大医学部附属病院で大動脈弁置換・僧帽弁置換のオペを・・・・

大阪大学医学部は中之島の適塾が源流で、日本最古の医学教育機関です。
塾祖の緒方洪庵はその名声により、江戸幕府より招聘されて
幕府医学所の頭取になり、東京大学医学部の源を開いた。
慶應義塾の祖である福沢も実は適塾門下生。今風に言えば阪大医卒 笑

白い巨塔 by 山崎豊子のモデルになったのも、
大阪大学医学部旧第一外科(現心臓血管外科)の権力闘争で実話をモディファイ。
西日本で心臓移植が受けれるのは、阪大とその関連施設の循環器病センターだけ。
東日本では東大も認可されず東京女子医みたいな三流校が指定。
東日本の心臓移植が低レベルなのは阪大医の戦略かも。

>>この准教授の実兄は京大医学部出で、嫁はサントリー会長令嬢だった

S兄弟ですね。
心臓外科医で知らぬ人はいないでしょう。
兄貴は評判悪いらしいけれど(噂ですが)
名門コロンビア大病院で修行積んだ弟の腕はピカイチ。
京大医学部のノーベル賞候補 山中教授のips細胞を応用した
技術革新に取り組む現教授から煙たがられて4月に飛ばされちゃいましたけど。

蛇足ながら
山中教授は大教附天王寺高から格下の神戸大医卒後に京大医局へ(非主流)
S兄弟もまた共に大教附天王寺高卒 
どこの世界でも学歴闘争に権力闘争が繰り広げられていますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK133] <国民の生活が第一>「愛知全区に新党候補」牧衆院議員==先ず、民主王国と言われている愛知県からですか 日本一新の夜明け
14. 2012年7月15日 10:46:05 : GoM66u498E
神奈川全区にも、ぜひ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/102.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
19. 2012年7月15日 10:47:02 : XT1ARq5ubE


モウ皆、


「 次の選挙で落選サセテやるから覚悟シトケ! 」


とか、生卵をブツけるとか、で満足してチャ駄目ダゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソンナ事じゃ厚顔無恥の売国奴でアル コイツ等には


「 蛙の面にションベン(カエルちゃん、ご免ナ コンナ国賊共と一緒にシテ!!!!!!!!!) 」


と一緒で奴等には、痛くも痒くもナイよ(数年で巨額の泡く銭も懐に入ったしナ)!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コイツ等は、本当に国民を100%裏切り、悪魔に売り渡したファウスト議員共なんダカラ、街で見かけタラ、街中を引き摺り廻した挙句、チャウシェスクの様に広場で公開処刑シテいいんダヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレ、冗談でも何でもナク


″ マジ ″


ダゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレで警官がモシ オマエ等を逮捕しようとシタラ、コウ言ってヤレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「 キサマ等は、公文書偽造で重大な国家犯罪でアル冤罪捏造した検事は、無罪放免で野放しにシテ措く癖に、正義を実現しようとスル オレ達を逮捕するとは何事カ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」


と言ってヤレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド) 
四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由
http://diamond.jp/articles/-/21502
2012年7月13日 田中秀征 政権ウォッチ :ダイヤモンド・オンライン


 7月11日、小沢新党が結成された。

 党名は「国民の生活が第一」となったが、何とも風変りな党名だ。略称がどうなるかわからないので、以下「小沢新党」と呼ぶ。

 小沢新党は文字通り四面楚歌の中での船出となったが、それにしては小沢一郎代表の顔は意外なほど元気に見えた。おそらく彼なりの戦略や展望があるのだろう。

 私も小沢新党は決してあなどれない存在だと思っている。とりわけ民主党議員にとっては最大の脅威として立ちはだかるに違いない。

 小沢新党は政界では珍しい武闘派集団。だから小沢軍団と言ってもよい。打って一丸となって動く。頭より先に体が動く。常識人ならためらうことも直ちに実践する。公卿集団と化した民主党はこれに対抗できるだろうか。それに誰が見ても大義は小沢新党にある。

 小選挙区で、消費増税に賛成の自民党候補と民主党候補の間に増税反対の小沢新党が候補を擁立すれば、それだけで民主党候補は吹っ飛んでしまう。残るのはわずかに二世候補か労組候補の一部に過ぎなくなるだろう。

■首相の「増税反対なら公認せず」発言が総選挙にもたらすただならぬ影響

 12日朝、野田佳彦首相は、国会で自民党議員の質問に答え、「消費税増税を民主党マニフェストに明記する」、「消費税増税に賛同しない人を公認しない」と明言した。

 今までの野田流答弁なら「最終的には賛成してくれると信じている」と言うはずだが、一気に取り返しのつかない段階まで踏み込んだのには驚いた。

 この首相らしからぬ発言は、早期解散を回避できないという不安と、一部世論調査の「民・自連立」、「3党協力」に関する数字の高さを読み違えたことによるものだろう。

 この首相発言は、明らかに「消費税増税に反対の人は党を出ていけ」ということだ。

 しかも、これは党の役員会や議員総会での発言ではない。国会という最も公的な場における国民に向けた約束である。

 今後、この発言については当然党内から批判や不満が沸騰するだろう。“公認基準”という党に専属する重要事項を何の議論もなく独断で約束されては政党は成り立たなくなる。

 それに、今のままでは、民主党のマニフェストに何を明記しようと信じる人は少ない。約束を破った張本人が新しい約束をしても耳を貸す人はほとんどいないだろう。

■小沢新党が第三極との連携に走れば労多くして成果の少ない結果に

 さて、小沢新党は、第三極の新しい小政党の結集に向かうのだろうか。しかし、それは労多くして、成果の少ない結果に終わることが目に見えている。

 小沢新党は、(1)社民党や新党きずななどの以前から友好的な既成の中小政党との連携を深めること、(2)民自両党が争う小選挙区に独自候補を擁立することに専念すればよい。

 可能性を秘めた第三極の小政党と無理やり連携しようとすれば、お互いにとってプラスどころかマイナスになる。共通の方向に自由に競って全力で走る。それが成果を最も多くするだろう。小沢氏は地域政党など新しい動きを遠くから励ましているのがよい。

 ところで、小沢新党の政策大綱は未だ明らかにされていないが、「消費税増税反対」や「脱原発」が主軸となると言われる。

 小沢氏は、過去の言動から、今回の主張が政局重視の場当たり的なものと疑う人が多いことも留意すべきだ。この誤解を解くために明確な説明が必要である。

 また、前回総選挙での民主党マニフェストの中でバラマキ政策と批判されたものをどうするのか。それも明確にしなければならない。

 増税はしない、バラマキはする、というのでは小沢新党はこれから一歩も進めなくなる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
111. 2012年7月15日 10:48:35 : ul0qZ1yGag
悪徳八人衆(野田、管、岡田、玄蕃、藤井、仙谷、渡部、前原)との戦は消耗戦、継続は力也で民意の達成目指し頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK132] 7・14「小沢革命」デモ*渋谷  いよいよ明日になりました 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
74. 2012年7月15日 10:49:14 : aaGDCu39zg
59さん
>なんで選挙でなくデモしないといけないか教えてください。

デモに参加した一人としてお答えします。
私は多くの人達が選挙できちんと意思表示してくださることを願ってデモに参加しています。
政治に直接影響するのは選挙の結果であって、決してデモではありません。
しかし、今日のように新聞・テレビが記者クラブメディアによる事実上の情報統制がされている状況では例え非力であっても直接市民に呼びかけることも意味があると考えます。そうせずにはいられないのです。
私の場合は同じ政治的主張を持つ人達が頑張ってくれていることを放って置けないという気持ちもあって、極力参加しているわけです。
当然ですが、デモの参加は人に強いるものではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
05. 2012年7月15日 10:49:47 : 9BT3yy3ozE
>04さんに賛成です。
この問題を有耶無耶のうちに世論から葬り去ってはいけない。
マスコミが腹を合わせて、逃げまくり報道しないのであれば
ネットで徹底的に追及し、追い詰めようではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
112. 2012年7月15日 10:49:58 : iG56dMEx5M
>>109
残念ながら岡田が正しい(私は岡田が嫌いだが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
06. 2012年7月15日 10:50:01 : xiDl6ZrNYg
大学の法学者が郷原信郎さんのような検察批判をしないのが
不思議でならない。
学者であれば、世の中の、とりわけ司法の不条理を
学会などで指摘すべきであると思う。
法学部の教授が一定期間勤めると、司法試験を受けなくても、
弁護士資格を得るらしい。
ならば、教授であっても、司法の不正を糾すべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏 の離党日に また “爆弾” サク裂! 新興宗教と神社めぐり (zakzak) 真相の道
39. 2012年7月15日 10:50:49 : w5iVjnH1SE
小沢さんは宗教法人に課税を訴えている人です。

だから公明党に嫌われているのに

他の宗教法人から顧問料など貰うわけがありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/893.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 7・14「小沢革命」デモ*渋谷  いよいよ明日になりました 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
75. 2012年7月15日 10:50:51 : oFzA0OsKAk
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/604.html

 ここに、今の愚民党氏の原点がある。むかしの所業を反省されて、心のありのままの文章が07に書き込んである。

 これを読まずに、いまだに愚民党氏を虚仮にするのはいかがなものか?
読了して虚仮にするのなら、どちらが恥ずべき行動か?

 阿修羅のほとんどの読者には、理解していただけると思う。

 ちなみに我輩は政治思想が云々というよりも、「過去」ではなく、「いま」何をしているかというのが大切だと思う。
 どんなに、正論でも掲示板に書き込むだけじゃ、心有るものにしか伝わらない。
 それより行動を起こして、多くの人たちに真実を伝えようとする愚民党氏の心意気には、頭が下がる思いである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/861.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK133] 第3極について: これは大きい衝撃ですね。 天のあゆみ
04. 2012年7月15日 10:51:48 : wOnKs6htLQ
02の方のコメントに賛成

阿修羅の投稿、コメントを見ていてこのことがわからないのはよほどの情報弱者か思考力不足と断じざるを得ない。

政党・政治家が公約どうり動く、政治家が本当に予算を編成している、こんなことは神話にすぎない。事実を見ること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/107.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問を恐れ、回避しようと画策する政府と検察、最高裁・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
09. 2012年7月15日 10:53:04 : PgGEzDs2v2
■ 『予定されていた森ゆうこ議員の質問が中止されたようだが、

   何故、中止になったのか。何か、不自然なものを感じる』・・・


 * 『ある検察幹部が、私の調査にナーバスになっていて“鉄槌を下してやる”

  と言っている。私の不祥事を探している』と。検察が事件を捏(ねつ)造(ぞう)

  すれば、議員ひとりを潰すことくらい簡単にできる。この検察幹部は、

  現場の検事ではなく法務省幹部です。

  名前はあえて伏せておきますが、私に何かあったら、検察にやられたと

  思ってください・・・


 ◎ 今 法務省は 鉄槌の道具を 金槌にするか ピストル・日本刀するか

   思案中だ そうです・・・!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/109.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 反省しない民主党の議員たち・・・全国幹事長会議も紛糾? (政経徒然草) メジナ
23. 2012年7月15日 10:54:51 : BgqXbFqFLs
選挙時に、車上から迷惑も顧みずに候補者名を大声で連呼し、民主党という"風”だけで当選した連中

 小沢先生の"地元に帰って選挙民の声を聞け”との教えをまもらないから、庶民の怒りを理解できないのだ

 野田、安住他、内閣全体が己の力量不足を自覚せず、ただ、官僚の振り付け、シナリオ通りにやれればOKとのアマイ考えのクズばかり。これは、小沢先生の"脱官僚政治"の真逆の振る舞いで、目障りの為に"政治とかね”と称して座敷牢にいれた報いだ

 官僚政治とは、2週に一回の割りで開かれる「日米合同委員会」(*)で決められたシナリオに沿ってなされる政治だ。その中には、円高防止と称して、野田政権になった一年足らずの間にも約10兆円の米国債購入という"植民地税”をアメリカに拠出している。この米国債は売ることも、返却も許されず、子供まで含めた国民一人当たり10万円ずつ巨額の植民地税として拠出したものだ(10万円X1億人=10兆円)

 とにかく、”各自の力量に合わせて小沢新党を応援しよう!!”


(*)重要案件は、2週に一度開かれる「日米合同委員会」において議論される。このメンバーをみると、日本側は外務省北米局長を代表に、法務、防衛、財務、農水、外務の各省の局長・参事官クラスが出席し、米国側メンバーとしては、 在日米軍副司令官を代表に、陸軍、海軍、空軍の副司令官、在日大使館公使であり、35の分科会で議論される(**)この会議の存在が、政治家に対して官僚の力の源泉となる。国民の代表たる議員が集う立法府は、単に民主政治を装う隠れ蓑であり、政治ショウそのものなのだ。消費増税も菅総理が参院選に際して財務官僚からの突然の入れ智恵であり、その真のネライは隷米派による民主党分裂である

  最後に、小沢先生が掲げる"脱官僚政治”、"真の民主政治の確立"と言う控えめな表現の政策が何を目指しているかは理解されよう

(**)「本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っている」(p262):   須田慎太郎、矢部宏治著、書籍情報社、1300円
 
 この本は、350ページの大部分が沖縄・米軍基地のきれいな写真が占める風変わりな本だが、限られた紙面で実に要領よく"日本国の正体”、すなわち、戦後、一貫して占領状態であったかがまとめられたスバラシイ本で、是非、書店で立ち読みでもよいからご一瞥(ベツ)をお薦めします。また、より詳しく知りたい方の為、厳選された参考文献も紹介されている。項目の一例を示すと、

 *鳩山首相はなぜやめたか
 *CIAと戦後日本
 *アメリカの対日政策
  ・・・・・・・

なお、この本は、阿修羅で、以下の題名で投稿文あり

「田中宇の国際ニュース解説」で知った凄い本→本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/163.html
投稿者 独立祈念人 日時 2012 年 2 月 11 日 23:41:02: gn7zqclKEaULM 



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/899.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 何度でも聞く 野田が良くて小沢は悪者なのか 坊主憎けりゃの類 異常な小沢叩き報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月15日 10:56:17 : VlfhIqoEzY
ゲンダイ、いいですよね。 思わず駅で買っって電車の中で読んでびっくり。 女性が買うには、恥ずかしい記事や広告が一杯ありまして、すぐ、かばんの中に入れました(汗)

女性にも読めるようにして欲しい。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/880.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
07. 2012年7月15日 10:57:16 : 0RBN4Exq2x
堀田、河上、若狭などどの面下げてテレビに出られるのか。こいつらも数々のでっち上げをして来たんだろう。顔を見るのも吐き気がする。

 腐った検察、とそれを鵜呑みにする裁判官、今まで気づいてこなかった国民小沢事件であぶりだされた。

 元最高裁判事香川の犯罪は、なぜ社会問題にならないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
20. 2012年7月15日 10:57:26 : wOnKs6htLQ
マスコミに次の代表選に出れば有力候補と持ち上げられその気になっている、

ミエミエである。勘違い男。

別の話になるが、登石の訴追を棄却した通知書の名前がこの小沢鋭仁だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
20. 2012年7月15日 10:57:37 : ul0qZ1yGag
検察審査会の本来の目的は、被害者や家族の救済でしたが悪用されたのが陸山会事件。<公益の損失>という事で、全くの部外者が申し立てを受理されてしまいました。
抜本的な法改正をしないと制度自体が私刑に悪用されかねないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
15. 2012年7月15日 10:58:17 : ELO9jsPmJE
この数字、ほんと?
支持率3%とか阿修羅のコメントにあったが。
まー、不治の調査などどうでもいいのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
21. 2012年7月15日 10:59:50 : VoHQXX9kmw
民主党の連中がどのように動こうが、もはやどうでもいい。
こいつに関しても武村同様に終わった人間だから無視するに限る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
01. 2012年7月15日 11:00:51 : XT1ARq5ubE


『 国民の生活が第一 』!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とハッキリ言わない所が、臭い過ぎ 田中臭征!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何処が ″ 風変わり ″ ナンだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 社説 集団的自衛権 解釈変更は認められぬ(東京新聞) CERISES
05. 2012年7月15日 11:00:57 : QmyrjoZuIs
湾岸戦争の時に小沢一郎が自衛隊派遣に抵抗したのはこういうことなんだ。

湾岸戦争が終わったあとで、日本が金だけ出して自衛隊を派遣しなかったことに対して自衛隊派遣賛成派が「クエートは日本に対してなのも感謝の表明が無かった」と云っていたがこれは全くのウソ。為にする議論でありウソをマスゴミも報道したことがある。
クエートででは戦勝記念碑に感謝を込めて各国の名を刻んであるが日本もその中に入っている。また戦勝記念切手野中にも日本の名前が入っている。

04さんの云う様に日米安保条約の中には相手国(例えば中国)がその地点を占有した場合にはアメリカは日本と一緒になって戦うことは無いと云う条項が入っているのだ。
アメリカは自力で取り返せと云っているのと同じなのだ。
日米安全保障条約はアメリカの都合の良い様に出来ている条約だ。

アホの野田は、憲法も知らない、まして安保条約の中身も知らない。
それが証拠にアメリカは竹島は「韓国の領土」だと云っているではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/912.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
113. 2012年7月15日 11:01:21 : evz9R11bxI
報ステサンデーってくだらないな。前原・茂木・後藤謙次をゲストに、平気で公共事業バラマキ宣言。合言葉は、決められない政治からの脱却。恥ずかしくないのか。そして、前原は、首相をコロコロ変えるな。と野田無投票再選支持宣言。司会の長野智子も日本の将来の支えるキーマンの二人と持ち上げる。気持ち悪い番組だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民第一」は統一戦線300候補者擁立を急げ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
64. 2012年7月15日 11:01:49 : jvn0q4GtRw
橋下徹は政治家になって日が浅い。何か注目を受け続けないと埋没する焦りが感じられる
政治家としての目標(大阪都構想は断念⇒都には成り得ないのは天皇が居られない)
が思い付きで、深く考え抜いたものではない(ベースが無いから)。

客寄せパンダ的な要素で大阪府近県で終わるし、消滅するでしょう

ところで、300を擁立なんて馬鹿な事をいうものである
身体検査期間、資金を観ても次々回の話でしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/863.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
18. 2012年7月15日 11:02:04 : w5iVjnH1SE
さすが小沢さんが横浜市議から国政に誘っただけのことはあります。

美しい顔に似合わず、理路整然と相手を論破する姿を

テレビで拝見して、一気にファンになりました。

いつもにこやかで物腰は柔らかいのに

意見はズバリ!一言。

頼りない男性議員なんかより、小沢さんにとっては

強い味方のひとりだと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 内閣支持21%、最低に=民主も続落7%−時事世論調査 {国民の生活が第一。29%か}(政経徒然草) メジナ
53. 2012年7月15日 11:02:29 : j8hZcwEuPU
民主党の支持率が6.7%で内閣支持率は21%?
増税法案を成立させるためマスコミは内閣支持率は底上げしているのでしょう。

さらに、消費税増税を煽っている新聞社が新聞の消費税率引き上げには断固反対だと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/866.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
22. 2012年7月15日 11:03:09 : isiEx6ML4g
皆さん、大学での偏差値で政治家を値踏みするのはやめましょう。

政治家の優劣は出身大学には関係しないということがつくづくわかった、ということで十分でしょう。

確かに先進国では同じ階層、同じ大学の出身者であるということで政治家としての出世がしやすいということがある。その意味では、政治家になりたい人間にとっては大学選びは大事だろう。

しかし、庶民にとっては無意味だ。その政治家の力量、国民生活をどれだけよくみているか、海外の勢力とどれだけタフにわたり合えるか、それがすべて。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党壊滅後、驚愕の 野田新党 立ち上げ計画 ! (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 純一
25. 2012年7月15日 11:03:19 : cCrcZ0sDf2
>>06 9BT3yy3ozE さん
>野田新党も何も・・次の選挙で、ただの人になるのでは?

だね。
でも転んでもただでは起きない連中の事だから。
なんだか機密費とか言う物、あれをネコダマシとかネコババとかいう分けの分からない何かでやられそう。
外交キミツってのもあるそうよね。
あれは額が大きいとか聞いたけどどうよ?
そう言えばこの頃用も無いのにやたらと外国へ行きたがるよね。
クサイ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/871.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
114. 2012年7月15日 11:05:04 : UDhGW83bb6
今日もTBSとNHKひどかった。ひどいのは分かっていても腹が立ち気分が悪くなった。問題の本質を言わず、小沢さんの悪口だけをいうとは恐ろしい話だ。つまり洗脳報道である。日本が植民地であることをひしひしと感じる。その手先となって億目もなく働く日本人達に激しい怒りを覚える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が離党したら本当に民主党政権の支持率が上がる「岡田副総理様は信じて疑わなかったようだ」実に目出度いおバカ副総理様だ! 赤かぶ
16. 2012年7月15日 11:07:16 : ILiTPGkN7Y
岡田の国会答弁「消費増税によって、国民は将来不安がなくなり、安心してカネを使うようになる。その結果、景気回復します」詭弁。バカもいい加減にしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/919.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] ウソを見透かされて『財政再建』を言わなくなった野ブタ内閣(ひょう吉の疑問) 判官びいき
13. 2012年7月15日 11:08:25 : lRYfivAqeo
紫陽花革命いいネーミングですね!!!

野田ブータは、官邸前の抗議デモを力ずくでねじ伏せようと必至でいるが、
思い通りにならない事を認識するべきだ!!!

バスをバリケードにしてまで脳無しバカブ〜〜タを守る警察官よ!!哀れだな!!
一体幾ら税金使う気だ???無駄な事は止めろ!!!

抗議デモの皆さん是からもがんばりましょう!!!来週金曜日も又参加しますよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/911.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民第一」は統一戦線300候補者擁立を急げ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
65. 2012年7月15日 11:09:06 : cCrcZ0sDf2
>>05 RCndxEZ00Eさん
橋下だけはやめてチョーよー!
日本が恐怖政治になっちゃうよ。
戦前の強制政治に後戻りしたいの?
この男は自ら神になりたいだけの男よ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/863.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
08. 2012年7月15日 11:10:55 : JwDwgGy09c
>>07.
>堀田、河上、若狭などどの面下げてテレビに出られるのか。

彼らがそのような主張をテレビでするのは別に問題ありませんが、テレビが彼らと異なる意見の人を出さないのが問題だと思います。
新聞、テレビは権力のプロパガンダ用媒体であることがあぶりだされているとも言えるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
115. 2012年7月15日 11:11:09 : evz9R11bxI
新報道2001の世論調査、支持率:自民党19.8、民主党10.6、国民の生活が第一3.0、共産党3.0、公明党2.6の結果が出た。小沢新党惨敗。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c115
記事 [政治・選挙・NHK133] 40歳定年を推奨する野田佳彦  小さな政府を語ろう
http://blog.livedoor.jp/clj2010/archives/65729432.html

以下抜粋

 そして気になるのは皆が75歳まで働くための施策の部分だ。つまり、社会保障制度が将来的に崩壊することは確実だから、あなた方若い世代は75歳まで社 会保険料を支払いなさいということか。まさに現在の老人を優遇するための若者奴隷制度というべきか。これが野田の目指す世代間格差の拡大を狙った社会保障 制度の正体だ。史上最悪の若者奴隷制度の構築を目指しているのが野田という男。
 話は脱線するが、社会保障と税の一体改革と言いながら、実際は野田がやろうとしているのは現在の老人の既得権を守り通すための消費税増税でしかなく、ど う見ても世代間格差を拡大させて若者奴隷制度を確立するためのものにしかみえないものだ。これで経済成長などできるわけがないこともわかっていないよう だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
44. 2012年7月15日 11:12:46 : 0zFSamjCYA
2.の方と同じ願いです。特に仙谷は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
23. 2012年7月15日 11:14:59 : 7qNYrnzp6U
沈没寸前の泥船にまだ未練があるのか問いたい。川内と言う輩も盛んに吠えてたが同類だよな。勿論鳩も松野も同じ、党内で立て直す等、バカも休み休み言え。

気に入らない仲間を平気で排除する全学連崩れの居る主流派に対抗する手だてがあるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] <国民の生活が第一>「愛知全区に新党候補」牧衆院議員==先ず、民主王国と言われている愛知県からですか 日本一新の夜明け
15. 2012年7月15日 11:15:25 : a4Tc55jPKc

いいねェー!  ドンドン行きましょう!

 「国民の生活が第一」の選挙準備、着々と進行中。

候補者擁立は、党勢拡大(「国民の生活が第一」の党名と理念の浸透・党員サポーターの確保・地方組織の確立など)の起爆剤。特に今度の衆院選では重要だ。
比例区の積み上げも期待できるだろう。

ということで、原則的には全300選挙区での候補者擁立を期待している。
勿論、他党派の候補によっては擁立を見送って協力することもあるだろう。金の問題で、費用対効果の観点から見送ることもあるだろう。それを判断するのは小沢さんだ。

なお、共倒れを心配する向きも多いようだが、「裏切り民主」から自民に議席が移るだけ、何でそんなことを遠慮するのか? これはとは言わない。比較的マシな民主(現)対極悪前自民(前・元)で、かつ接戦なら、これも小沢さんの判断で例外措置とすればいいだけの話。

また、「国民の生活が第一」に対して裏切り民主が「刺客」を送るとかいう話もあるが、この影響を受けるのはむしろ自民だろう。どういう指向のアホが刺客に投票する可能性があるか考えれば、分かるだろう。そんな奴は、刺客がいなくても「国民の生活が第一」には投票せず、自民他に投票あるいは棄権する可能性が高いと思われる。
ただ、もし連合などの組織票の比率が高い「国民の生活が第一」(現)がいれば、気の毒だが大きい影響を受ける可能性が高い。(単なる推定だが裏切民主に残って、多分「国民の生活が第一」にはほとんどいないと思う。)
ところで、裏切り民主の「刺客」を引き受ける恥さらしのバカな奴っているんだろうか?(笑)

   「国民の生活が第一」と「裏切り民主」の刺客合戦、大歓迎!!    
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/102.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
45. 2012年7月15日 11:16:39 : JbjRNIKokk
>>42

大物議員と言ってるだろ
野田、仙谷、前原,玄葉,枝野のような小物は
眼中にないんだよww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問を恐れ、回避しようと画策する政府と検察、最高裁・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
10. 2012年7月15日 11:17:20 : N2lVoYK5nk
>>01,02
愚にもつかん罵り合いを人前でするな、恥を知れ。そんなにやりたければ人目につかないメール交換で勝手にヤレ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/109.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
46. 2012年7月15日 11:17:50 : ZhpePlsl4M
野田・枝野だって一つも盤石じゃない。候補者次第だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
25. 2012年7月15日 11:18:44 : QmyrjoZuIs
民主党の執行部に居る奴らは犬、猫、以下である。
自分たちを政権の座につけてくれた人、もう少し云えば当選させてくれた人はがれなんだ。
小沢一郎が代表になって初めて出来たこと。
前原、野田などは偽メール事件で党の存亡を危うくした奴らではないか。
恥を知れ!
人間と動物のつがいは恥を知るか知らないかだ。
犬、猫だってかってもらったときの恩はチャンと判る。
人間ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
02. 2012年7月15日 11:18:46 : dKi54S7nrQ
>小沢新党は、(1)社民党や新党きずななどの以前から友好的な既成の中小政党との連携を深めること、(2)民自両党が争う小選挙区に独自候補を擁立することに専念すればよい。
 可能性を秘めた第三極の小政党と無理やり連携しようとすれば、お互いにとってプラスどころかマイナスになる。共通の方向に自由に競って全力で走る。それが成果を最も多くするだろう。


これは正論。
私は、小沢さんは決して弱気になるな、といいたい。仮にいいかげんな連中と連携して過半数をとったとして、また民主党政権交代の二の舞になるだけ。

百歩譲って消費増税実施を阻止できなかったとしても、「消費減税法」を将来通すこともできるのだ。国民は大歓迎するだろう。

功をあせってはならない。急がば回れだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権下で海外に14兆円をプレゼント 5兆は韓国? 税金と保険の情報サイト森ゆうこ議員の質問で明らかに gikou89
06. 2012年7月15日 11:20:05 : eiyDPbBGyE
森まさ子議員でしょう。自民党の。自民党議員にしておくにはもったいない迫力でした。野田豚タジタジでした。
ひげの佐藤さんも、防衛の観点から、大飯再稼動に異議を唱えており、非選良防衛大臣を追い詰めていました。自民党にも反原発の議員はいるうで、組織の論理に巻き込まれず自身の信念を貫いて欲しいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/920.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党7.1118時から放映!急に大津自殺中学ガサ入れ報道。小沢・菅代表選時の強制起訴NHK速報を想起したのは皆?! アサマタロー
06. 2012年7月15日 11:23:14 : ilkN7BA6Kw
滋賀のは、よくある事で、金が有る内は友達(たかり)で、無くなると「金、持って来い」の暴力。
「自殺現場に連中が居た」「自殺の練習をさせた」から、脅して自殺させた可能性や殺人の疑いもある。
(誰が金を使ったか判らなくする為に)

それにしても、この取り上げ方は異常ですね。
それとパンダの死ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/916.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
47. 2012年7月15日 11:25:32 : xN0MaQZIbw
仙谷、枝野の両悪徳弁護士は、絶対に落さなければ日本が穢れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
09. 2012年7月15日 11:27:37 : UDhGW83bb6
戦後日本の国体はアメリカでありアメリカが正義なのだ。これを変えない限り日本に自由と民主主義は生まれない。つまり日本は疑似独立国家なのである。事件事故以外の事は全て宗主国にお伺いを立てないと何もできない国なのだ。基本的人権のむしなど公然と行われて誰も疑問に思わない現実がある。インドは戦後独立したが日本は戦後植民地になった。戦後60年そろそろ日本にもガンジーが出現して日本は独立しなければならない。いまが本当に大切な時である。このチャンスを潰されると日本は半永久的に植民地のままであり不条理の社会とそんなはずではないと言う生活が続く。それでよいはずはない。日本人よ、目を覚まそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 40歳定年を推奨する野田佳彦  小さな政府を語ろう classic2012
01. 2012年7月15日 11:27:37 : Op2sM8LHZQ
>40歳定年

 もし、これが本当なら、野田は完全な精神異常者!
40歳は、ようやく人生が軌道に乗って実力を発揮できる年齢。
日本の全ての社会が崩壊して、極悪中国に支配されたチベットやウイグルのようになる。
野田ブタの飼主は?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/113.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
19. 2012年7月15日 11:27:52 : a4Tc55jPKc
敵中に乗り込んで堂々と正論を述べる。大したもんだ。

それを「バカ女」としてしか評せない「大バカ者」は、心底軽蔑する。愚か者!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
139. 2012年7月15日 11:28:35 : 2Vwna7ir3e
小沢支持者は、先ず、小沢が官僚に対し『完膚なきまでに叩きのめされた』という
自覚を持たない限り、永遠に小沢に騙され続けることになるだろう。

『行政刷新とは、官僚に政権運営の協力をさせる』という意味であり、官僚が抵抗したから
失敗しました・・・官僚さえ協力してくれれば成功したんです・・・という、
信者理論は、『官僚を選別・選挙しなきゃどうにもならない』が答えとしてもう出ている。

官僚の協力を取り付けられなかった、官僚に敵対する政治家に、さらに何かを期待する
とすれば、官僚を理屈や民主的手順でなく力で押さえつけると言う意味であり、それは
ファッショを意味する。

官僚が悪い・・・経団連が悪い・・・マスコミが悪い・・・手順を踏んでは勝てない。

だから?
そこで小沢?
いったい小沢に何を期待しているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
48. 2012年7月15日 11:29:40 : zIntE7Nm1Y
>33
森田実は、小選挙区25+比例区25で50と予測しているようだ。

比例で25議席も取れるかね。
これは民主党の支持率が約14%を前提にしているのでは。
もし、民主党の支持率が約7%だとすると、ざっくり、13議席。

よって、小選挙区で25取れたとしても(厳しいと思われるが)、25+13で、38議席程度。

民主と自民の2大政党が連立関係をどこまで進めるか、
もしくは、民主と自民が共食いをどこまでするか、
反増税+反原発側がどこまで力と票を分散させない行動を取れるか、
既成政党以外の新勢力がどのように動くかによって、変わる可能性もあるが
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民第一」は統一戦線300候補者擁立を急げ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
66. 2012年7月15日 11:29:53 : cCrcZ0sDf2
>>18 lG2sKupPTY さん
>原発再稼働は、小沢さんも容認してるよw

してないよ。

20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream ...

を検索にコピーしてみてごらん。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/863.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK133] 40歳定年を推奨する野田佳彦  小さな政府を語ろう classic2012
02. 2012年7月15日 11:30:07 : RsreIIQ23Y
ハッタリ男前バカと茂木が
テレビ朝日で掛け合い漫才をしていた
増税は社会保障の充実に限定される
景気が悪いさなかの増税はしない
成長持続可能な政策を実施する
道州制導入で中央集中から地方分権
ぺらぺらと裏口番長はまくしたてる
今までのやり口をみていると
買わせるまではまくしたてる
押し売りセールスを思い出す
言っていることと結果が
いつも違うのが問題なのだ
駆け込み需要がどうのと
茂木が言っていたが
デフレ状況での駆け込みはない
お前らの貧乏神みたいな顔を見ていると
余計に気が重くなる


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/113.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
10. 2012年7月15日 11:30:23 : eiyDPbBGyE
司法試験自体の権威にも影響するのでは。
民事で10人ほどの裁判官と対峙したが、1+1=3と平気でおっしゃる御仁ばかりで、司法試験って小学生でも受かるんだと思ってしまった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山グループの小沢鋭仁氏、「新党」参加しない+はっきり言っておきたいのは、もともと僕は消費増税は必要だという考え。はぁ〜 日本一新の夜明け
24. 2012年7月15日 11:32:43 : QFCte9RFUM

14さん、

>ではFラン大の卒業生は優秀なのか。
逆は真なりとは思わんがね。

勿論、「逆は真なり」では無いです。

亀井静香氏がどのような成績であったかは判りませんし、興味は無いです。

>遊んでいても東大に合格できるクラスの人材

そんな人居るのでしょうか?

もし仮に、居たとしても政治家として適格化どうかは別問題と想います。

要は、「優秀」であるという意味が重要なのです。

高偏差値者は、定められた事象を理解して的確に処理する能力に長けているのでしょうが、人心を理解する能力、トレードオフを調整するバランス感覚、目的を達成するための行動力、人を引き付ける人間力には疑問が付きます。

政治家に求められている優秀さは、後者です。

並のランク大出身者の方が、政治家に求められている能力を満たしている人が多く、東大卒と世襲議員(別な意味)は少ないと感じる処ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/108.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏 の離党日に また “爆弾” サク裂! 新興宗教と神社めぐり (zakzak) 真相の道
40. 2012年7月15日 11:32:57 : SpkF57fptE
ワールドメイトに関して、詭弁と嘘と誤解で混乱しているようなので整理すると、

・小沢はワールドメイトが集めたカネをもらっていることは隠しようがない。
 小沢が顧問になっている菱研の社長と宗教団体ワールドメイトの代表は同じ人物(深見東州(本名・半田晴久))

・ワールドメイトは宗教法人ではない。
 法人認定が受けられないので「宗教団体」と称している。

参考→http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1915.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/893.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
116. 2012年7月15日 11:33:45 : UDhGW83bb6
>115
CIA朝鮮統一教会産経フジの言う事を鵜呑みにするバカな方もおられるのですね。
情けない限りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
03. 2012年7月15日 11:33:51 : fetPMBKyVo
小沢新党に国の形、経済、外交などのブレインがいるとおもうが、
見えてこない。
ブレインを表に出すと共に、
国民に夢をもたらす政策を提起するべきだ。
そして、
新党きずな、真民主などの友党と政策、ブレインを共生化しながら、
骨太の日本再興政策を提示して、全国の選挙区に候補者をたてることに専念するべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
04. 2012年7月15日 11:34:09 : RsreIIQ23Y
四面楚歌とは大衆を敵にした
ノブタと眠腫 自滅混迷
ゴミメディア 財界
原発やめろ!増税反対が高まっている

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
63. 2012年7月15日 11:35:08 : EVcaxnGpUY
歌だけヒカルなんだから、余計な政治コメントしないほうがいい。やっぱり頭が悪いのか、問題の立て方が違うわけで、一刀両断したつもりが、お里がしれてしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 「People’s Life First」とは素晴らしい。(日々雑感)  赤かぶ
35. 2012年7月15日 11:35:32 : AX9RzbOfUg
>34

で、DQNの歌手になじられたことを、鬼の首を取ったように大騒ぎする超DQNのお前ねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/879.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
31. 2012年7月15日 11:35:41 : 0EopofEgjc
>>30

マジしつっけえハエ男w
オメエの方がよっぽどカマだろうが・・・
「ぼくちゃんに陰湿な意地悪するんですぅ」ってお知らせ板に駆け込んでなwww
言行不一致ハエ男じゃ〜どっかで又な〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
05. 2012年7月15日 11:36:41 : VoHQXX9kmw
武村の子分の田中の言うことなど放っておけばいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
06. 2012年7月15日 11:37:19 : Op2sM8LHZQ
>12日朝、野田佳彦首相は、・・・「消費税増税に賛同しない人を公認しない」と明言した。

 この発言は、「国会を解散して選挙する」ということ。
 さあ〜って、「消費税増税」、「TPP参加賛成」、「原発推進」のアホどもよ、首を洗って待っておれ!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 何度でも聞く 野田が良くて小沢は悪者なのか 坊主憎けりゃの類 異常な小沢叩き報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月15日 11:38:10 : AX9RzbOfUg
>19

編集長は女性だし、記者も女性多いのにね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/880.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発板リンク:政府の原発・エネルギー戦略/意見公募の期間延長/共産党・笠井議員追及後(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月15日 11:38:22 : VoHQXX9kmw
既得権勢力の補完政党の共産党は消えてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/111.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一と偏ったマスコミ論評  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
07. 2012年7月15日 11:38:22 : QmyrjoZuIs
今世界で注目されているのは「ニッポン」
なぜなら失われた20年何も出来ずに更に原発事故迄お期して何にも出来ない.
「反面教師」としての存在価値があるという。
日本の様にならない為にはどうしたら良いか。その研究は世界中で行われているそうだ。
日本は世界のお手本である。「反面教師」の。
早く「反面教師」から脱却しなければならないが今の民主、自民公明では見つかるわけが無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/104.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
11. 2012年7月15日 11:39:17 : VoHQXX9kmw
郷原氏以外にまともな検察OBがいないことに驚くわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 「正義」を失った検察の今後 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
12. 2012年7月15日 11:39:32 : HbEKwKsW2k
>>06
昔は、大学法学部の教授を5年務めると、(司法研修抜きで)弁護士資格がもらえる制度があったけど、批判が強くてその制度は廃止されたはず。

それにしても、研究者とか弁護士会から批判が起きないのは不思議だし怖い話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/110.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
64. 2012年7月15日 11:40:02 : swlnfR07HU
TBSラジオ武田記者@サンデージャポン

今回の党名は民主党からキャッチフレーズを奪い取ることが目的。
(武田取材によれば)次の選挙前に再度変えるらしい。

…本当かね??
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK133] 40歳定年を推奨する野田佳彦  小さな政府を語ろう classic2012
03. 2012年7月15日 11:41:15 : RsreIIQ23Y
>>02
コメントの補足
社会保障費の財源枯渇が増税根拠なら
景気回復できないと増税できない
財源なしに結局なるのでは
そしたら深刻な財政破たんだ
また裏口突破か
ハッタリ男の面目躍如だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/113.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 官邸周辺をホコ天に! 人ではなく車の方を規制せよ! (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
06. 2012年7月15日 11:42:49 : HbEKwKsW2k
次回、自転車や自動車で行ったらいい。自転車は原則として車道を走るべきだから
自転車が車道を走ってても警察は何の文句も言えない。自動車なら駐車違反を問われないようにノロノロ運転を繰り返せば良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/106.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
49. 2012年7月15日 11:44:18 : NJLjNk31wI
山形の近藤洋介も落選候補。こいつは予算委でヨイショばかりしていた。こんなのが国会議員??笑わせる!な山形県民はシッカリしろ!知能指数が疑われる。
サクランボ革命の真似でもしてくれ。
あと、東京の豊島区選出のバカ女も落とせ!名前が(○○貴子)でないほどの小物ではあるが。
佐賀の原口一博は必ず落とすばい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK133] “政局の小沢”のどこに問題がある? 権力を握る政治行動は民主主義の根幹である (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年7月15日 11:44:24 : oNqclzIefs
用心棒が食い詰め、いつのまのか居直り強盗になった。
強盗を何時までも飼う必要は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/103.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
65. 50のおじん 2012年7月15日 11:46:34 : ZjDaYvlZSrVvM : aaVk6YJE5A

原発再稼働反対に関する、坂本龍一氏の発言内容との余りの落差。

社会に影響を与えられる立場の人間が何を為すべきかを改めて考えさせられた。

宇多田ヒカルの発言などコメントする価値もない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
117. 2012年7月15日 11:48:33 : NJLjNk31wI
報ステサンデーなんか視るな!視るからテレビ局は調子に乗る。
NHKの日曜討論なんたTVタックルと同じ低レベル。番組を潰せ!それには我慢して視ないことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢側近”美人議員、すべてを語る!剛腕の意外素顔と夫人“絶縁状”   赤かぶ
20. 2012年7月15日 11:48:50 : RYkVdTLXlI
岡本さんも私達子供を持つお母さん達の味方になって、子供が暮らしやすい日本にしてください。

切にお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/917.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] “政局の小沢”のどこに問題がある? 権力を握る政治行動は民主主義の根幹である (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年7月15日 11:48:59 : EqQL2PXxy2
あいば様

映画『山猫』を見ると・・・今までと同じように変わらずに生きていくためには、我々は変わらねければならない・・・と最初に言ったのはアランドロン演じる若き甥タンクレディがバートランカスター演じるこの老貴族に言った言葉です。シチリアの王侯貴族(バリバリの保守系)がこの若き甥っ子に・・・何故君は(ガリバルディ率いる革命軍である)赤シャツ千人隊に参加するのか?・・・と問われアランドロンが吐いた言葉です。また原作でもこの意味深い言葉はこの若者が言っています。
当時翻訳の勉強中だった私は、原作のこの部分のセリフの意味がはっきりと理解できなかった、そして文章の前後にはこの言葉を言い換えたセリフが何回も出てくるのです。シチリアという島の住民たちの歴史は2500年にもわたる様々な支配者による抑圧の歴史であり、その中で変わらずに生きて来た島民たちの強烈な自負心を感じさせるセリフだと当時の私は理解することにしたのです。
だから、2006年の民主党党大会で小沢さんが言ったというこの言葉を本当に理解していた議員たちはごくごく少数だったと思います。小沢さんはつまり、日本人自身が、戦後頑張って築き上げてきた現在の生活を変わらずに守っていくためには今度は国家自身が変わらなければダメだ、ということを伝えたかったのだと思っています。でも、今となってはこの言葉のホントの意味をわかっていた議員たちはいなかった、と言わざるを得ませんね。小沢さんの考えは先を行き過ぎていた?(
そんなことはないと思います、みんな勉強不足!そのことに尽きる。政治家ならもっと勉強しろ!)と思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/103.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
07. 2012年7月15日 11:49:33 : n8usGiH2gg
 <今のままでは、民主党のマニフェストに何を明記しようと信じる人は少ない。約束を破った張本人が新しい約束をしても耳を貸す人はほとんどいないだろう。>

野田総理に提案します。
「消費増税をかならず実現します」と新しいマニフェストに掲げるのです。
「野田総理が約束するのだから、増税を止めることができるかもしれない」と考える人がいても不思議ではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 本澤二郎の政治評論「台湾ロビー」(1)(2)(3)(4)(5)(最終回):本澤二郎 五月晴郎
02. XMen 2012年7月15日 11:49:51 : 3QFAB1UgDcITg : nm4jlWFyfM
中華民族基金会の会長は、誰か知ってる人いますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/885.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK133] 間もなく倒れる野田亡国政権 8月中に瓦解9月に総選挙 (日刊ゲンダイ) 
間もなく倒れる野田亡国政権 8月中に瓦解9月に総選挙
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6364.html
2012/7/14 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


小沢と鳩山を切って民主党はどうやっていけるのか

野田亡国政権は8月に瓦解し、9月に総選挙となる――。その道筋がハッキリと見えてきた。

消費税増税法案をめぐり、野田首相は反増税の小沢一郎グループを党外に追い払った。法案に反対した鳩山由紀夫元首相も党員資格停止処分にし、座敷牢に閉じ込めた。理由は単純だ。反増税の頭目たちを切れば、自公両党の協力を得られると踏んだからだ。

もともと、衆参はねじれ、自民の協力がなければ、赤字国債発行の特例法案ひとつ通らない。そこで小沢のクビを差し出し、見返りに増税法案の成立を勝ち取り、自民党とガッチリ手を握ろうとしたのである。

調子づいた野田は、今後も大連立へと突き進むつもりだ。でも、さすがに消費税というワンテーマのみを連立の旗印に掲げるわけにはいかない。だからこそ、最近は「集団的自衛権の見直し」に「尖閣国有化」と、取ってつけたように保守色を強めている。自民が食いつきそうな“エサ”をバラまき、協力関係を築こうとしている。実に浅ましい魂胆だが、果たして野田のもくろみ通りいくのかどうか。

◆3党合意のリミットは増税法案成立まで

野田内閣の支持率はどんどん下がり続けている。時事通信の最新調査では3ポイント減で21・3%。ついに2割台割れ寸前だ。こんなジリ貧政権とダレが組むのか。自民党が野田と手を結んでも、共倒れになるだけだ。自民サイドが野田に助け舟を出すわけがないのである。それなのに自公協力で生き延びられるという幻想を抱いている野田は、浅はかな男だ。

政治評論家の山口朝雄氏もこう言うのだ。
「自民党は消費税増税については政権公約に掲げた手前、協力せざるを得ない。しかし、この先は野田政権に手を貸すメリットはありません。9月に再選を控える谷垣総裁だって、死に体に近づく政権をよみがえらせれば、求心力を失うだけです。今の野田政権はちょっと背中をつつけば、崩れそうなほど弱体化しています。解散・総選挙に持ち込めば、自民は第1党に返り咲ける。こんなチャンスを自ら進んで逃すほど、自民党はお人よしではありませんよ」

増税法案さえ仕上げれば、谷垣は必ず野田を見放す。政権攻撃に転じて、解散に追い込もうとする。谷垣は「野田政権の足元がさらに崩れれば、倒閣も選択肢に入れておかなければならない」と言っている。野田は見放されたのである。それでも必死で抱きつこうとする野田の姿は、哀れを通り越して、無残だ。
小沢を失い、鳩山を敵に回し、自民にも裏切られる大マヌケ。かくして、野田の命運は尽きたのである。

◆小沢中心の政界大再編の中、民主党は消えゆく運命

さて、面白いのは民主党のこれからだ。「政権交代の立役者」の小沢と、「党創始者」の鳩山を失って、この党がさらにヨレヨレになるのは必至だ。
前出の時事の世論調査では、民主党の政党支持率は、たった6・7%だった。政権交代直後(09年10月=29・4%)に比べると、約2割にまで落ち込んだのである。今や、国民のコンセンサスは「絶対に民主党を負けさせてやる」だ。

こんな状況で総選挙に突入すれば、大惨敗は目に見えている。このままだと、200議席以上を失っても不思議ではない。で、民主党はどうするのか。
9月の代表選で野田を引きずり降ろして“選挙の顔”をすげ替えようとするのだろうが、無駄な抵抗というものだ。なにしろ、党内には目ぼしい人材が皆無なのだ。

財務官僚からも“ちびっこギャング”と呼ばれてコケにされている安住財務相をはじめ、玄葉外相、枝野経産相、前原政調会長……そして、コイツらを裏で牛耳っている仙谷政調会長代行と、どいつもこいつも“チンピラ”みたいな政治家の集まりだ。
政権交代後に首相が3回も代わり、その首相も内閣改造を繰り返したため、民主党内には「大臣経験者」がゴロゴロいる。だが、大臣として実績を残した人材はひとりもいない。この3年間、国民は稚拙な政権運営をイヤというほど見せつけられ、民主党はどうにもならないという結論に達したのである。

「国民にとって何よりも不幸なのは、もはや民主党の中枢に『4年間は増税しない』という公約を破らなかった政治家がひとりもいないことです。公約を守ろうとした人材の多くは党外に去ったか、党内に残っても発言の機会を失っています。国民をダマした政治家が大威張りしている政党に未来はありません。次期代表に名前の挙がる岡田副総理や細野環境相だって、野田首相と同罪です。大増税の共犯者を新代表に選ぶのは恥の上塗りで、どのツラ下げて選挙を戦う気なのか。国民の期待と信頼を裏切った民主党は、政党としての存在意義を失っています」(政治評論家・森田実氏)
野田もろとも、民主党は瓦解の運命なのだ。

◆国民を裏切った政党に未来はない

となると、いやでも応でも今後の政局は小沢新党がカギを握っていく。ヤマ場は8月中旬に予定される参院での増税法案の採決だ。野田はタカをくくっているようだが、参院はどうなるか分からないゾ。可決しても、その数がギリギリであれば、ますます倒閣ムードは高まっていく。鳩山グループは離党し、自民も反旗を翻す。
9月8日の国会会期末に向け、解散ムードが高まっていく。そうなれば、小沢新党を中心とした政界の離合集散・大再編の嵐が吹き荒れることになる。混乱とカオスの中、野田民主党はご臨終を迎えるのだ。

前出の森田実氏は「民主党の再生は所属議員が自らの過ちを国民に詫び、全員が議員辞職する以外に道はない」と言った。さもなければ、民主党は雲散霧消、跡形もなく消え去るのみだ。とはいえ、それは国民を裏切った当然の報いである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/114.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
118. 2012年7月15日 11:50:09 : ruh0fVo3UU

>「マニフェストで4年間は消費税の増税はしないといっていた」と批判されると、

増税は2014年から

マニフェストには反していない

そもそもそんなことはどうでもいい

「言ったことと違う」は

子供の言うこと

さもなければ

根性の曲がった大人の言うこと

大切なのはその理由

それによってその是非を評価するべし

時が移れば事情が変わることなど世の常

政治家が前言を翻すこともまた世の常

大切なのはそれが国家国民のためか否かではないのか

それがまともな大人の思考回路だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田民主党が「刺客」を立てるなど、おこがましいにもほどがある。(世に噛む日日) 小沢元代表に「刺客」…民主岩手県連  赤かぶ
31. 2012年7月15日 11:50:36 : 9JVunz0j62
阿修羅の住人って毎週金曜日の原発再稼働の反対デモに行ってる?
もし、一回でも行っていたら、国民の怒りを肌で感じていると思うが!
野田は終わっているよ。
いくら船橋が田舎でも、絶対に野田は落選する。
野田の後援会とか連合とか所詮少数だ。
労働組合の応援があったら当選するのなら、とうの昔に社会党は
天下を取っていた。

民主党が刺客を検討するのは勝手だが、恥の上塗り、いい加減目覚めろよ!
民主党は50も取れれば御の字だ。
選挙後、刺客を立てたんだって?
本当に馬鹿な政党だったねと言われるだけだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/902.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK133] 「小沢王国・岩手」 崩壊 の兆し  政局至上主義に 嫌悪感、 離婚問題も影 (産経ニュース) 

最初に私のコメントを記載します。
  
  
[コメント]
    
     
■ 人として政治家として、夫人に見限られた小沢一郎

>和子さんが電話で『もう水沢には戻らない』とはっきりおっしゃったので解散を決めたんです。29年間も続けてきたんですが…」
小沢氏の故郷である旧水沢市(現奥州市)の「水」と和子さんの「和」から命名した後援会組織「水和(みずわ)会」。その会長を務める岩手県議の及川幸子氏は寂しそうにこう語った。

>及川氏が解散を決めた理由はもう一つある。差出人が和子さん名義の手紙が届き「小沢は放射能汚染を恐れ地元入りを拒んだ」「離婚を決めた」などと記されていたからだ。
  
  
内々で入手した情報を聞いて、放射能にビビって国民を見捨てて小沢が逃げたこと。
長年の不倫、愛人、隠し子、夫人への暴言の数々‥。
  
夫人からの手紙には小沢の本性と、人として政治家として夫人が小沢を見限ったことが赤裸々に告白されています。
  
そしてこの手紙が本物、つまり夫人が書いたものであることは、幾つもの裁判で筆跡鑑定を行ってきた筆跡鑑定人が筆跡鑑定の結果、断言しているのです。
詳細は下記。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html
  
  
人間だから離婚することもあるでしょう。
しかし、長年の不倫、隠し子、愛人、夫人への暴言。
放射能にビビっての逃亡。

夫人によるこれらの告白と、とどめは人として政治家として酷すぎると夫人から厳しく非難された事実。

ただの離婚騒動ではなかったのです。
小沢一郎の政治家としての資質が夫人によって否定されたのです。

小沢は恥を知るなら政治家を即刻引退するべきでしょう。
    
  
     
■ 小沢王国と言われてきた岩手も分裂、小沢王国は崩壊へ

>23人中12人は残留を決め、1人は態度未定。離党者は10人にとどまる。達増氏を支持する小沢系新会派は自民党(12人)よりも少ない県議会第3勢力となってしまった。

上記のような政治屋小沢を見限る議員が多く出てくるのも当然と言えます。
鉄の結束を誇ってきた岩手の小沢王国は、このように崩壊したのです。
    
  
   
■ 小沢新党も崩壊へ

小沢新党の過半は、選挙基盤のない、民主党の名前だけで当選した新人議員です。

民主党のような組合系の基礎票もない、大した功績もない、このような議員たちが次の選挙で当選するはずもなく、岩手の小沢王国に続いて、小沢新党も次の選挙で議席を大幅に減らし、崩壊に向かうでしょう。
    
    
  
[記事本文]  

 民主党を除籍され、11日の新党結成に向け、気勢を上げる小沢一郎元代表。だが、地元・岩手で小沢氏を支えてきた人々の胸中は複雑だ。

東日本大震災からの復興が進まぬ中での「政局至上主義」に嫌悪感が広がっており、妻・和子さんとの離婚問題も暗い影を落とす。

半世紀近く「鉄の結束」を誇った「小沢王国」はいまガラガラと崩れつつある。

 「あれは3月か4月か…。和子さんが電話で『もう水沢には戻らない』とはっきりおっしゃったので解散を決めたんです。29年間も続けてきたんですが…」

 小沢氏の故郷である旧水沢市(現奥州市)の「水」と和子さんの「和」から命名した後援会組織「水和(みずわ)会」。その会長を務める岩手県議の及川幸子氏は寂しそうにこう語った。

 かつては女性会員を中心に1000人を超え、小沢氏の選挙の主力部隊としてフル稼働したが、平成15年に和子さんの実弟が54歳で急死した後、和子さんはふっつりと水沢に姿を見せなくなった。以来、年1回の総会も開かれていない。

 及川氏が解散を決めた理由はもう一つある。差出人が和子さん名義の手紙が届き「小沢は放射能汚染を恐れ地元入りを拒んだ」「離婚を決めた」などと記されていたからだ。消印は福島県内だったという。

 及川氏は「20年前に亡くなった支持者にも手紙が届いた。どこか政局的なにおいを感じる」と漏らしながらも、地元の小沢事務所に水和会解散を申請した。

 めったに地元入りしない小沢氏に代わり、和子さんが地元組織を切り盛りしてきただけに支持者の多くは和子さんに同情的だ。ある民主党県議は「なぜ小沢氏が震災後10カ月も地元入りしなかったのか、手紙を読んで腑(ふ)に落ちた」と漏らした。


          ◇ ◇ ◇


 「国民の支持を受けた民主党は終わったのです…」

 9日夜の県議会で、小沢氏側近である達増拓也岩手県知事は民主党を離党し、新党に参加する理由をこう説明した。だが、拍手はまばら。自民党県議は「復興に取り組む中でなぜ与党から野党を選択するのか」と厳しく批判した。

 小沢氏の新党結成宣言に伴い、県議会最大会派の「民主党」も分裂した。

 23人中12人は残留を決め、1人は態度未定。離党者は10人にとどまる。達増氏を支持する小沢系新会派は自民党(12人)よりも少ない県議会第3勢力となってしまった。

 小沢新党の同調者が少ないのは復興が道半ばであることが大きい。小沢氏が選出された衆院岩手4区(奥州市など)内の民主党県議10人のうち4人が民主党に残った。このうちの1人、渡辺幸貫県議は「国と一体となって復興を進めなければならないのに」と小沢氏への不信感を隠さない。

 県議だけではない。岩手選出の衆参民主党8議員のうち階猛衆院議員(岩手1区)、黄川田徹前総務副大臣(岩手3区)、平野達男復興担当相(参院岩手選挙区)は民主党にとどまった。

 中でも黄川田氏は震災で父母と妻、長男を失い、今も仮設住宅で暮らす。小沢氏が、その黄川田氏に副大臣辞職を迫ったことが地元の不信感を増幅させた。ある県議は「小沢さんの復興より政局を優先させる姿勢は目に余る」と断じる。

 小沢氏側は次期衆院選で黄川田氏ら3氏の選挙区に刺客を立てる構えを見せるが、これがさらなる反発を呼び、連合岩手も小沢新党との決別を決めた。小沢氏の後援会幹部はこう漏らした。

 「有権者から『小沢王国から普通の県に戻せ』と批判を浴びる。県内には小沢への不満が鬱積しているんだ。和子さんの手紙はたまったマグマを噴出させるきっかけにすぎなかった…」(水内茂幸)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120711/stt12071100150000-n1.htm
 
    
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/115.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
08. 2012年7月15日 11:52:41 : FdZpYkp3Eo
新党『 国民の生活が第一 』には、
国民の生活が第一を基本綱領として
国民に一番リスク負担の少ない政策を立案してほしい、
説得力と理解力の両方の歯車が首尾よく作動する事を願う。

民自公の云う、増税負担をしてくれたらやってあげるとの
悪代官的な詐欺まがいの対応には国民は目を向けない事は明白だ。
世論調査で恥ずかしい結果が続くのは、これまでの上からの
目線でのウソの積み重ねと国民の声を聞く耳がない事だ。
今の民自公の手法には、声なき声があるとは言わせない。
マスコミも然りだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢王国・岩手」 崩壊 の兆し  政局至上主義に 嫌悪感、 離婚問題も影 (産経ニュース)  真相の道
01. 2012年7月15日 11:55:34 : NfHGt4oO0I


北朝鮮統一教会工作員が相当 焦っとるゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/115.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢王国・岩手」 崩壊 の兆し  政局至上主義に 嫌悪感、 離婚問題も影 (産経ニュース)  真相の道
02. 2012年7月15日 11:56:17 : a7CDidpYxs
投稿者 真相の道 日時 2012 年 7 月 15 日←←←飽きてる、飽きてる
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/115.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 超速報:小沢新党 政党支持率トップ独走中(2ch) 会員番号4153番
132. boruchiyan 2012年7月15日 11:56:34 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
支持率なんて 当てにならない
今日の支持率 (ネット調査)

http://creatorof.dip.jp/emquete/emqueteResult/18778/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/855.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問を恐れ、回避しようと画策する政府と検察、最高裁・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
11. 2012年7月15日 11:57:44 : FaBWcCSWmQ
突然人様に中傷を加えて、逆にやり込められて言葉に詰まって、
逃走ザマに自作自演で捨て台詞w

ダニって醜いのう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/109.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
50. 2012年7月15日 11:57:45 : QmyrjoZuIs
要するに先ず第一に落とすのは
松下政経塾、次に弁護士議員、過去完了(官僚)&労働貴族。
そうすればあとはゴミの様な存在。こいつらにごまをする小物議員。
この4種類を落とすことが専決だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK133] 四面楚歌で船出した「小沢新党」があなどれない理由 《誰が見ても大義は小沢新党にある》 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
09. 2012年7月15日 11:59:29 : HkDjpRHO9k
>>民主党マニフェストの中でバラマキ政策と批判されたものをどうするのか
>>増税はしない、バラマキはする、というのでは小沢新党はこれから一歩も進めなくなる

高速道路の無料化・・・経済活性化・道路ムラから利権剥奪
ガソリン税廃止・・・経済活性化・道路ムラから利権剥奪
子供手当・・・経済活性化・少子化対策

今はデフレ対策も必要だから財源は国債の発行でよい。
他のシロアリ対策は、法律の改正なども必要であり、4年間かけて徐々に駆除するしかない。
デフレ脱却し、シロアリ退治が進めば4年後には、税収は回復し支出は減るので財政収支は改善する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/112.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢王国・岩手」 崩壊 の兆し  政局至上主義に 嫌悪感、 離婚問題も影 (産経ニュース)  真相の道
03. 2012年7月15日 12:01:08 : BqDYEsofgE
それで、、、最終的には有権者が決める。

あ、それと新聞購読も有権者(国民)が決める。
産経新聞、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、日経新聞は生涯買わない!
俺様の自由だ…ざまぁ〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/115.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧