★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 22日23時09分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年7月22日23時09分 〜
記事 [音楽8] Return To Forever- Dayride

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/462.html
コメント [原発・フッ素25] 「低線量被ばく明らかに」 福島県立医大の新センター(東京新聞) こーるてん
08. 2012年7月22日 23:12:31 : PRyTDXuPY6
大和の鬼、サントリーの鬼、ミキハウスの鬼、核を操る鬼・・・
核・全原発即時停止・廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。金曜日は、期日。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/783.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
21. 2012年7月22日 23:13:38 : w18f1GkoJs
>>02

むしろ、再稼働させるために菅をやめさせたんじゃないか。
菅にもいろいろ問題はあったが、少なくとも原発に関する限り、野田豚よりはましだったと俺は思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c21

コメント [地域13] 大津市の越直美市長は、一番安易なのは、官僚組織の言いなりになってメッセージ発信を止めることです TORA
04. 2012年7月22日 23:14:48 : rah8G9aXPs
>>02

出身大学や
このアマが従米というのは間違い

大津市長は従韓が正しいだろうが♪


★日韓文化交流:あす、大津の青山小で催し 参加無料 /滋賀

韓国の若者グループを招き日韓の文化交流を図る催しが19日午後5時から、大津市の青山小学校で開かれる。

首都ソウル近郊のソンナム市から20?30代の大学生や社会人10人が来日。
仮面を付けて踊る韓国の舞踊タルチュムや4種の伝統楽器を使ったサムルノリと呼ばれる音楽などを披露する。
高齢者支援などに取り組む大津市のNPO法人「地域コミュニケーションネットワーク滋賀」の主催。
参加無料。問い合わせは同NPOの佐々木敏子代表(077・549・3043)。【千葉紀和】

2012年07月18日
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20120718ddlk25040485000c.html

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/575.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 福島沖のタコ、初めて県外へ 原発事故後、自粛 (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2012年7月22日 23:14:50 : JlhOElFGlE
やってはいるのだろうけど、何の検査をしているのかが判らないのは不安だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/782.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 聴取会に社員派遣方針だった-中国新聞ーあれ”!抽選じゃないの? 民兵
04. 2012年7月22日 23:15:17 : eKCWE6fLwU
>中電は「社としての意見表明が聴取会の趣旨に沿うかどうかを政府に確認した上
>で応募するつもりだった」と説明

いいことだ。課長の説明も、原発プラントを運営する人たちの
生の声が聞けて、非常に良かった。これで政府も電力会社にどのような
対応を取るか分かったであろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/767.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
58. 2012年7月22日 23:15:55 : XJ1zGpaOzk
波紋って向こう側の人はいうけど、
鳩山さんには向こう側の人を脅かすくらい
どんどん行動を起こしてほしいな。

国民の声を聞こうとしている、
感じ取れる人なのだということはよくわかるし、
選挙のためっていったって
あの人の場合ビックリするくらい素直な気持ちで
国民と政治を近づけるために働きたいと思って選挙に出てきた人だと思うよ。

ああいう人もいた方がいい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c58

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
22. 2012年7月22日 23:17:34 : B0ghGx5VD6
国民「菅そん、野田さん、衆議院選挙で落選しましたよ。分かっていますか」

菅&野田「え、そんなことになっているの」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c22

コメント [エネルギー2] 再生可能エネルギー導入相談窓口の設置について 「大分県」 小水力発電 蓄電
01. 2012年7月22日 23:19:20 : V4MuX827uo
 国土交通省は21日、河川から農業用水などを引き込む既存の水路で行う小水力発電について、発電事業者の登録制度を設ける方針を固めた。
発電機の設置を希望する事業者が、既に水利権を得ている関係者の同意を取るなどの要件を満たせば、河川管理者が登録し、事業を行えるようにする。
従来の許可制度で必要となる手続きを簡素化し、事業者の参入を促す。具体的な登録要件などを検討した上で、来年の通常国会にも河川法改正案を提出する。 
 現行法は、河川の水を使用する事業者に対し、河川管理者である国や都道府県の許可を受けることを義務付けている。
しかし、水利権を得るまでに5カ月ほどかかり、迅速に事業を行う上で障害となっていた。

 そこで、発電事業者が、既にかんがい用など他の目的で水利権を得ている関係者の同意を取るといった一定の要件を満たせば、許可を不要とし、河川管理者への登録だけで事業を行えるようにする。
申請から着工までの期間が大幅に短縮されることから、同省は、再生可能エネルギーである小水力発電の導入拡大を期待している。

 小水力発電は規模が小さいため、導入コストに見合う利益が出にくいという課題があった。しかし、7月から再生エネルギーの固定価格買い取り制度が始まり、水力で発電した電力の価格が従来の2?3倍に引き上げられた。
事業者からは、さらに参入しやすい環境を整えるため、手続きの簡素化を求める意見が出ていた。

小水力発電で登録制度=参入促進へ河川法改正―国交省???とれまがニュース http://news.toremaga.com/politics/admini/419376.html @toremagaさんから
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/706.html#c1

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
73. 2012年7月22日 23:20:05 : q3d4xu4nww
>>71

議題を理解していますか?
今議題に上がっているのは、「脱原発したときの弊害をどう克服するのか」です。

あなたの言うことは理解できますよ。
でもそれを「実現すること」が例えば2年で可能かどうか?それによって生じる弊害にどのように対処するのか?このあたりについて説明してくださいと言っています。

しかしあなたは「こうすればうまくいく」と言うばかりで、「それを実現する際に生じる様々な弊害」や「こうすればうまくいく、のこうすればの部分の実現可能性」について具体的な説明ができていない、とわたしは言ってます。

温暖化についてもそうです。
私は「仕組み」を聞いてるのではなく、「実現した時に原発の有無でこのように変わる」と言う説明です。

これらが私の言う「現実的な解」であり、「現実的な解」が揃わないことには脱原発にかじを切ることも難しい、と言っています。

よろしくお願い致します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c73

コメント [原発・フッ素25] 73歳「行動隊長」、米国行脚=収束作業志願に東電拒否−福島第1原発事故 (時事通信)  赤かぶ
03. 爺さん 2012年7月22日 23:21:58 : pkMRoq8j2xu8g : y5AiUaeFRM
「放射能の体への影響が小さく・・」
こちらも忙しいから黙って聞いているが
相変わらず、嘘で固めて、派遣されない読みもあるからかっこつけやがって。
命を懸けるなら、他にもやることはあるだろう。
やるなら本当に命を懸けてみろよ、偽善の塊のうそつきどもが。
命を懸けるなら、私は今のところそこまでする気はないが、本当に命がかかってしまうことはいろいろとあるだろう。
うそつきの偽善のかっこつけが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/785.html#c3
記事 [音楽1] Jamiroquai - Runaway

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/1000.html
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
74. 2012年7月22日 23:22:20 : q3d4xu4nww
とりあえず1例だけ例示します。

天然ガスの埋蔵資源が200年分あるということですが、その採掘権は?インフラは?天然ガス発電所は?実現に向けた動きは?・・・このあたりを考えると、「現実はまだ先」ですよね?

そういうことを言っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c74

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
23. 2012年7月22日 23:25:31 : XtPCId5jNs
民主党の菅直人氏は名古屋市の講演で、

管さんの話なんか聞きに来る人がいるの?

そっちのほうが驚きです
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c23

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
48. 2012年7月22日 23:25:50 : MgyWvSE9gs
オスプレイの墜落映像です(衝撃的・アナタは直視できるか) 
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/609.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c48
コメント [原発・フッ素25] 環境派議員の事務所は冷房ギンギン(zakzak)民主党中堅議員環境保護派で知られるブ左翼 木卯正一
19. 2012年7月22日 23:29:24 : rah8G9aXPs
>>17
で、韓国などの近隣諸国の原発については何故何も言わないのでしょうかね?
事故が起こってない?なら大飯原発の再稼動についてどうこう言えませんよね?

どうも日本国内だけで騒ぎ立てて社会を疲弊させようとしているようにしかみえない。


もしかしたらその環境保護派で知られる議員を擁護派は知っているのではないでしょうか?

>>18
統一教会を愛しているなどと言いがかりつけて自民党を批判するけど
統一教会そのものについての現実を何故かコメントしない>>16のような
日本人虐めに奔走している工作員をこの阿修羅掲示板で見ることになるとは・・・。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/718.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
81. 2012年7月22日 23:30:23 : SiL8IrBWes
MSN産経ニュース
【産経抄】2012.7.21 03:13
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120721/trd12072103130001-n1.htm

いまどきのおしゃれな文化人になるためにはどうすればいいのだろうか。若いときに電気をふんだんに使ったコンサートをやって人気者になり、ニューヨークの高級マンションに住む。もちろん税金は大好きな米国に払って日本には払わない。


竹中平蔵さんの事でつか?
さすが、産経新聞ですね☆
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c81

コメント [戦争b9] オスプレイの墜落映像です(衝撃的・アナタは直視できるか)  赤かぶ
02. 2012年7月22日 23:30:59 : MgyWvSE9gs
>>01 2年前の動画です。の方、ゲーム動画ですよ。
良くできてると思うけど。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/609.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] ネット時代に「国民的ブーム」を作ろうとすることのマイナスは、投資の割に効果が小さいというだけではありません。 TORA
01. 2012年7月22日 23:31:48 : pVONYGjyvU
ウソをつかないことだ。
どんなウソもそれと知る者が少なければ通用するが、多ければ失敗する。
しかし広告業界は一度でも真実を報じたことがあるのだろうかね。
今に至るまで全てが拵え物であったのではなかったか。
50年前には成功したその体験に囚われているように見える。
彼等は批判に馴れていない。
批判にさらされたことがないからだ。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/265.html#c1
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
75. 2012年7月22日 23:32:01 : q3d4xu4nww
私は勿論、「現実的な解」が現状では揃わないと思っています。だから「今の原発再稼働」には残念ですが賛同してます。

これからの脱原発運動に必要なのは、「如何にして脱原発を現実的にしていくか」という事だと思ってます。今巷で脱原発を叫んでいる人々は、原発のネガティブな点ばかりを声高に叫んでいるだけで、ちっとも現実的なことを言わない。利尿作用を無視して「ビールだって水分なんだから水分補給に適している!」と言ってるのと変わらない。だから相手にされない風潮があるんだと思います。

もっと「現実的な議論」が必要です。
そのためにはこういう掲示板でも「こうすればいい」とか「こうするとダメだけどこそのダメな点はどうすれば克服できるのか」とか、そういった議論で知識を共有していかないと、そのうち反原発は廃れていくと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c75

コメント [音楽8] 星とホタルとサンミゲル 陣中見舞い
04. 陣中見舞い 2012年7月22日 23:33:28 : 3pEdi1PI5rkGQ : YvuLEnZv8t
おけーさん、
これ、旦那さんとの蛍狩り譚を読んで、あげる気になったんだぜ〜い。
季節柄、悪くないトピックだろ?(笑)
そんで、ビールだ。
サンミゲルもうまい! 青島(チンタオ)もうまい!
せっかくの格安ビールが、日本じゃ高くつくからね。
日本で普通に手に入るコロナなら、サンミゲルのライトに近いよ。
ライムかレモンを絞って飲む。
夏の臨・浜辺向き。
やっぱ、料理と一緒、場と気候との取り合わせだーね。

San Mig Light 2011 TVC (w/ Sam Pinto): PWEDE
http://www.youtube.com/watch?v=b40YE3wmzNo&feature=related

ところで、ビール工場見学などでおなじみの、「3度つぎ」なんてかったるい秘技があるけど、これ見ると笑える。
美味しいビールの飲み方
http://www.youtube.com/watch?v=sk0G8sAamX8
After all 泡でフタすりゃイイだろって。(笑)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/454.html#c4

コメント [スポーツ1] “格安”松井 年収400万円 日本のサラリーマン並 (スポニチアネックス) BRIAN ENO
02. 2012年7月22日 23:36:07 : 0dmTrQWkuE
松井にブーイング
 レイズの松井は得点圏に走者を置いた場面で凡退が続いた。ブーイングを浴びて「仕方ない」と受け止めた。
 スコットが右脇腹痛で故障者リストに入り、指名打者で先発した。四回と六回はともに1死一、二塁で二ゴロ、二ゴロ併殺打。外角の球を引っかけて「頭では整理できているが、なかなか体がついていってくれない」と首をひねった。
 メジャー昇格後の打席数がこの日で100を超えた。打率1割4分9厘の不振にも、マドン監督は「苦しんで、気負いすぎている部分もある。必ず良くなるときがくるはずだ」と復調を信じた。(セントピーターズバーグ共同)

[ 共同通信 2012年7月22日 16:07 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20120722-00000019-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/402.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 再稼働をめぐる会話。菅「あなたは国民の怒りの対象になっている」野田「え、そんなことに」(秋場龍一) 盗電マン
24. 2012年7月22日 23:36:39 : h7a0LTrbfs
フクシマが高レベル放射能に汚染されてる中安全デマと事実の隠ぺいをした
管と枝野と海江田おまえらもまとめて憎悪の対象になってるんだよ。
管政権時代福島の人々は除染費用などなく自らが被曝しながら除染してたんだ

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/776.html#c24
コメント [原発・フッ素25] 環境派議員の事務所は冷房ギンギン(zakzak)民主党中堅議員環境保護派で知られるブ左翼 木卯正一
20. 2012年7月22日 23:37:50 : rah8G9aXPs
訂正

>>18
統一協会を愛しているなどと言いがかりつけて自民党を批判するけど
統一協会そのものについての現実を何故かコメントしない>>18のような
日本人虐めに奔走している工作員をこの阿修羅掲示板で見ることになるとは・・・。


>>06にしてもそうだが、
目の敵にしているのは国籍不明の似非リベラル左翼であることを
逸らして書いている愚劣醜類なコメントを

阿修羅掲示板で見ることになるのも嘆かわしいですな。

統一協会は韓国発祥のカルト教団なのに

そこを何気に隠しているのはどういうことでしょう?

そもそも投稿の内容から逸脱したコメントが多いのに加え、

やはりここでもこの投稿が隠れるように他投稿で埋め更新されている不自然さ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/718.html#c20

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
76. 2012年7月22日 23:39:12 : WYzbEvMjmg
脱原発したときの弊害をどう克服するのか

脱原発しなかったときの弊害をどう克服するのか


と比較しなければなりません。脱原発しないとは、不良債権である核のゴミを持ち越すことであり、さらに核のゴミを増やすことです。子孫に負債をの残すのは弊害で無いと考えていられるならこれ以上は議論は平行線です。

新たに生み出される死の灰である核のゴミによる弊害のほうが遥かに脱原発したときの弊害より大きいのです。

具体性を求めるなら、先ずもって脱原発を節電でも何でも皆で協力して達成すればよいのです。

今年の5月5日のこどもの日は原発なしで電気が無くても何の師匠も無く過ごせることを実現できたほう右党の意味での子孫に対しての贈り物の日であったのです。

日本の国を滅ぼしかねない弊害は許せないのです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c76

コメント [スポーツ1] 吉田えりが初勝利=女子選手で史上2人目−野球・米独立リーグ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2012年7月22日 23:40:38 : 0dmTrQWkuE
女子野球W杯代表決まる 片岡は落選
 日本女子野球協会は22日、8月にカナダ・エドモントンで行われる第5回女子ワールドカップ(W杯)で大会史上初の3連覇を目指す日本代表メンバー20人を発表した。

 日本女子プロ野球リーグに所属する小西美加投手(大阪)や、ヤクルト・川端慎吾内野手の妹、友紀内野手(京都)らプロ選手5人が初めてW杯代表に選ばれた。前回2010年W杯でMVPに輝いた六角彩子内野手(サムライ)らも順当に選出されたが、茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美内野手は最終選考で落選した。

 元西武投手の新谷博監督が率いる日本代表は、8月5日から愛媛・松山で最終合宿を行い、同8日にカナダへ向け出発。大会は同10日に開幕し、ベネズエラ、米国、キューバなど8カ国が総当たりで1次リーグを戦い、同18、19日に順位決定戦を含めた決勝トーナメントを行う。

 第1、2回大会は米国、第3回からは日本が優勝している。

[ デイリースポーツ 2012年7月22日 21:24 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120722-00000062-dal-base.html

プロから初めて5人選出 女子野球の日本代表
 日本女子野球協会は22日、カナダで8月に開催される第5回女子ワールドカップ(W杯)で3連覇を目指す日本代表20人を発表し、初めて女子プロリーグから小西美加投手(大阪)、川端友紀内野手(京都)ら5選手を選出した。
 日本代表候補は選考会を兼ねた合宿を重ね、4月には女子プロリーグ選抜と強化試合を実施するなど候補を絞り込んできた。前回大会で最優秀選手に輝いた六角彩子内野手(サムライ)は代表入りしたが、茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美内野手は落選した。
 日本代表の新谷博監督はこの日、愛媛県で合宿を終え「相当高いチーム力を持っている。力を出してくれれば十分、優勝に届くと思う」と手応えを強調した。アマチュアとしても女子W杯に出場した小西は「プロを背負うので、より強くなった自分を見せたい」と意気込みを口にした。

[ 共同通信 2012年7月22日 19:55 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120722-00000030-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/348.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編) あっしら
22. 2012年7月22日 23:41:39 : WharH60eII
当時はホウ酸提供拒否とか色々心配したけど、今じゃこんな立派な「真相」になってくれて安心したよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html#c22
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
77. 2012年7月22日 23:42:25 : WYzbEvMjmg
76

何の師匠も無く過ごせることを実現できたほう右党の意味での

何の支障も無く過ごせることを実現できた本当の意味での


訂正します
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c77

コメント [原発・フッ素25] 「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編) あっしら
23. 2012年7月22日 23:44:12 : CjFVAiGz9w
>>19
浅見真規様 正気でございますか

>周囲に相当程度の放射能が漏れるベントは極力避けるように指示する東電の裏マニュアルはなかったかについて、可能ならば、(吉田前所長本人の同意を得て)ウソ発見器つけて聞き取りすべきだ。

「・・・う〜・・・ゴホッ・・・う、裏マニュアルなどは、な、なかったのでございます・・・ガクッ」

ぴーぴーぴー

「よ、吉田さん!」「あ、あなた〜〜!」「おじいちゃーん!!」「わ〜っ!!」
「・・・ご臨終です」

「・・・嘘でしたね」
「・・・やはりか」
「死ぬ時まで嘘をつくのか」


・・・とか想像してんでせうか、浅見真規様
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html#c23

コメント [原発・フッ素25] 73歳「行動隊長」、米国行脚=収束作業志願に東電拒否−福島第1原発事故 (時事通信)  赤かぶ
04. 2012年7月22日 23:44:15 : JlhOElFGlE
素人の集まりである東電にプロが入って来ていろいろ指摘されたりしたら困るからね。
それよりも原発反対デモに加わってもらったほうがよかろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/785.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 73歳「行動隊長」、米国行脚=収束作業志願に東電拒否−福島第1原発事故 (時事通信)  赤かぶ
05. 2012年7月22日 23:45:52 : pPJ5gJb78A
現場は公表以上に汚染がひどい。

今なお臨界が断続的に起きており中性子線が検出される。

敷地内のあちこちに飛び散った燃料は土で覆ったものの完全ではなく、
ホットスポットがあちこちにある。

4号機原子炉の中には燃料がはいっている。

線量計を鉛で覆ったり、携帯せずに作業したりして被曝量上限を大幅に超えている。

作業中に倒れる人が多く、どこかに運ばれてそれっきり。

何重もの下請けで、ひどいピンハネが行なわれている。暴力団も介入。

等々、知られたくないことだらけなので、一般志願者は絶対に入れないだろうと思っていたら、
やはりその通りだった。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/785.html#c5

コメント [経世済民77] 金価格とLIBOR操作の深層・・金現物は手放すな! 墨染
04. 2012年7月22日 23:50:00 : WMJxreUfvU
何が金だ

ちっとは世界中の先進国の犠牲になった人達の事を考えた事が一瞬でもあるのか

ある御霊は欲しがってる

悪が足掻いてる

醜い悪が足掻いてる

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/121.html#c4

コメント [音楽8] Toto - Make Believe BRIAN ENO
01. 2012年7月22日 23:50:28 : hNV3zbeWvM
はあ〜〜・・・もう感動でした。
まさかまさかの展開です。
ファンになったかも・・しれません。

最初ので感心して、二番目行って
「同じジャケット?ライブはそんな違うんだろーか?」
とちょっと思って聞いていたら、だんだん判ってきました。
リキの入りようがスゴイんですね。
ボーカルはボズ・スキャッグス・・でしたか?
1:41で「一番!」とか聞こえます(笑)

この東京ライブ行った人「う・ら・や・ま・すぃー」(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/452.html#c1

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
78. 2012年7月22日 23:50:41 : q3d4xu4nww
>脱原発したときの弊害をどう克服するのか は 脱原発しなかったときの弊害をどう克服するのかと比較しなければなりません。

勿論です。私は比較した上で、「性急な脱原発には現実的ではないので、段階的に進めていく脱原発」の立場をとっています。

>具体性を求めるなら、先ずもって脱原発を節電でも何でも皆で協力して達成すればよいのです。

だからそれが「無理がある」と言っているのです。
現実問題として考えるべき問題の一端をあなたに提示しましたが、現実的な解は得られませんでした。「無理がある」の証左といってもいいのではないですか?

原発がないほうがいいと私も思っているとは上のほうで何度も言いました。
しかしあなたが言うように例えば2年で脱原発できるかと言ったら無理だと思っていると何度も言いました。
しかしあなたはそれしかないっ!というから、「じゃあ具現化するための必要なピースを提示して」と言ったんです。

あなたの言うような「原発の弊害」は皆知っているし問題としても理解しているでしょう。今更言われるようなことじゃない。

「原発の弊害」ばかりではなく、同じように「性急な脱原発に如何に無理があるのか」についてもっと学ばれた方がいい。そうしないと主張に無理が出てくる=現実的でないことがわかる=否定される、のループを抜けだせませんよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c78

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
17. 2012年7月22日 23:50:58 : cCrcZ0sDf2
何がNHKは「原発事故の原因の全容を解明しないうちに原発運転再開の議論は始められない筈だと私達は去年12月の番組でこう指摘しました」だと?

だったらなんで、これだけ多くの人々の脱原発の声を放送もしないで知らん振りしていたのだ!

NHKは東京スカイツリーの僅か400人の行列は放送しても、4万5000人ものデモも知らん振り、170000人のデモでやっとほんの数秒の放送だろ。
TBSだのTV朝日は一応放送していたよ。
NHKだけはシラーとして他の「ビールがおいしい季節になりました」なんてののインタビューなんかをやってましたね。
ばかばかしい。

今更なんだよNHKは。
NHKは国民の敵だ!
大本営発表だ!
NHKから東電へたくさん天下りしてるからだろうよっ!
マスコミは何処も醜いけど、NHKはその最たるものだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c17

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
18. 2012年7月22日 23:52:01 : pPJ5gJb78A
>>13
>確か世界的には今は加圧水型が主流でより安全と聞いた事がある。

「加圧水原発が安全だというのは大ウソだ」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/143.html

大飯などの加圧水原発は圧力のがし弁がないので、炉心溶融が始まって
大量の水素が発生すれば格納容器が破裂する可能性大。

沸騰水型以上に危険だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c18

記事 [戦争b9] 米軍ステルス戦闘機の機密を科学的に暴露するロシア科学アカデミー佐野千遥 劣化ウランを米軍は使用
米空軍の実験班は、色々と強力な静電気を帯電させる事の出来る物質を探したが、遂に劣化ウランが最も強力な静電気を帯電させる事の出来る物質である事が分かった。

http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-11150041922.html

米軍ステルス戦闘機の機密を科学的に暴露するロシア科学アカデミー・スミルノフ学派ドクター佐野千遥
2012-01-30 02:56:13

ロシア科学アカデミー・スミルノフ物理学派:ロシアの有名人・ドクター佐野千遥教授

米軍ステルス戦闘機とかステルス爆撃機というと、機体が小さく見えるとか全く見えないとかいう事ばかりに皆さん気を取られていらっしゃいますが、実はステルス戦闘・爆撃機の「凄さ」とはBiefeld-Braun効果に有ります、と言ったら皆さんあっと驚かれるのではないでしょうか?Biefeld-Braun効果とは、エネルギー保存則を完璧に超えるものであり、それ故にステルス戦闘・爆撃機はまるで空飛ぶ円盤のように上へ下へ右へ左へ、突如として動けるのです。まず、この米軍ステルス戦闘機の機密をここに科学的に暴露いたします。

結論から先に言いますと、米軍ステルスが静電気で実現している技術のその同じ機能を、ロシア科学アカデミー・スミルノフ学派と私・ドクター佐野千遥は磁気で実現する事が出来ます。何故磁気が衆望されるかというと、静電気は以下に暴露するように非常に危険な物質で機体をコーティングしなければならないからで、磁気ではその危険が無いからです。


20世紀前半に英国にやって来て研究していたドイツ人Biefeld(ビーフェルト)教授とそこにドイツからやって来ていたドイツ人学生のBraun(ブラウン)が古典電磁気的な実験をしていて大変な発見をした。しかし当時の物理学会は現代物理学では全く説明の付かない彼等のこの論文と研究内容に全く興味を示さず、その発見は歴史の中に忘れ去られた。

Biefeld-Braun効果とは次のような古典電磁気学的現象である。

天秤棒の片方の皿の上にコンデンサーをその2つの極板が上と下になるように置き、他方の皿の上にはそのコンデンサーと丁度、重さが釣り合う様な錘を乗せて釣り合わせる。

今、例えばコンデンサーの上の極板にマイナスの電荷、下の極板にプラスの電荷が帯電するようにさせる。

すると有ろう事か、何もコンデンサーの側の皿に錘を追加していないにも拘わらず、コインデンサー側が恰も重くなったかのように天秤棒はコンデンサー側が下へ傾く。

次にコンデンサーの下の極板にマイナスの電荷、上の極板にプラスの電荷が帯電するようにさせる。

すると有ろう事か今度は、何もコンデンサーの側から質量を除いていないにも拘わらず、コインデンサー側が恰も軽くなったかのように天秤棒はコンデンサー側が上へ持ち上がってしまう。

[注釈]:Biefeld-Braun効果をWIKIPEDIA等多くの最近の解説が空気分子に対しての空中放電で生じる力である、と誤って解説しているので、その見解を完全に覆す反論をここに示します。この天秤の極板への帯電は微弱なものであっても、この天秤の重量化、軽量化の実験を確かめる事ができます。そのような微弱な帯電ではとてもとても空中放電は起こりません。

BiefeldとBraunはこの実験で、コンデンサーには帯電させると、マイナスの極からプラスの極に向かう真空空間を足場とした力が働く事を発見したのである。真空を無と信じ、エーテル不要論を主張している現代物理学では、如何様にしても真空空間を足場とした力が発生する事の説明ができない。アインシュタインの相対性理論の「空間の歪み」の理論をもってしても、この現象は説明が付かなかった。

[注釈]:スミルノフ学派と私・佐野千遥はBiefeld-Braun効果の現象の説明が出来るが、その説明は別稿に譲る。

数十年後にこの実験に着目したのは米空軍であった。現代物理学で理論的に説明できなくても、実験として確かな事であるのなら、一つ試して見たいと彼等は思った。先ずコンデンサーを軽い物にし、大きな正の電荷を上の極板に、大きな負の電荷を下の極板に帯電させると、軽いコンデンサーが宙に浮く事が観測された。

そこで、空飛ぶ円盤状の軽い飛行機の機体の翼の後方下面にマイナスの静電荷を、翼の前方の上面にプラスの静電荷を帯電させて飛ばしたが、初めはまだ重々しく、自由に飛び回る事は出来なかった。強力な静電気に帯電させる事が出来れば、もっと軽々と飛ぶはずであると、実験班は考えた。

米空軍の実験班は、色々と強力な静電気を帯電させる事の出来る物質を探したが、遂に劣化ウランが最も強力な静電気を帯電させる事の出来る物質である事が分かった。

そこで劣化ウランで空飛ぶ円盤状の軽い飛行機の機体の表面をコーティングし、最強力な静電荷をその表面の色々な箇所にスイッチで切り替えて帯電させ、まるで空飛ぶ円盤の如く上へ下へ、右へ左へ突如自由自在に動ける飛行機が完成した。これがステルス戦闘・爆撃機の生い立ちである。しかし表面に劣化ウランをコーティングしてあるために放射能被曝の危険が有り当然の事ながら操縦士は或る時間数以上搭乗する事ができない。軍事パレード等で見せるときには、併用している燃料油エンジンを作動させ、上へ下へ右へ左へ空飛ぶ円盤の如き動きを示す為だけに静電気を使い、公海上に出て人が見ていなくなると、燃料油エンジンを止めて、ビーフェルト・ブラウン効果だけによる飛行に移る。

このようにして作られたステルス爆撃機はアフガニスタン戦争の時、米本土から飛び立ち、アフガニスタンを爆撃し、途中無着陸で、また空中給油を一切受けることなく、米本土に帰還している。お分かりになりますか?ビーフェルト・ブラウン効果でマイナスの極からプラスの極へ向かう真空を足場とした力により飛行している時には、外からのエネルギー補給は全く成されておらず、エネルギー保存則を完璧に超えている事を!

米空軍研究班はステルスがエネルギー保存則を完璧に超えている事、言い換えるなら多大なフリー・」エネルギーを利用している事を十二分に意識していたが、これを敢えて公表しなかった。公表すれば、現代物理学の根本的基本原則のエネルギー保存則が覆り、石油大資本を頂点とした現代世界経済の産業構造が覆るからであり、世界を支配する「闇の権力」=ユダヤ大富豪の忠実なる下僕である米軍は敢えて公表を差し控えて来ている。

私がエネルギー保存則を完璧に超えるステルス戦闘・爆撃機の機密をここに暴露したのは、これがごりごりに信じ込まれている(物質世界で閉じた)エネルギー保存則を突き崩し、闇の権力ユダヤ大富豪・石油代資本の世界支配を覆す一助とするためである。

再度繰り返しますが、ロシア科学アカデミー・スミルノフ物理学派と私・佐野千遥は、米空軍が静電荷と危険な劣化ウランで実現したと同じ空飛ぶ円盤のような機能を、完璧に安全且つエコロジックに見て万全な磁気によって実現できる理論と技術を保有している。これも勿論、エネルギー保存則を完璧に超えております。

そしてロシア科学アカデミー・スミルノフ物理学派と私・佐野千遥はユダヤ大富豪と違いこれを軍事目的で開発するのではなく、一般民衆の皆さんが利用できる「空飛ぶ自動車」「空飛ぶ円盤」を創り出す目的で開発したいと考えます。

参考:
F22戦闘機で原因不明の低酸素症続出、パイロットや整備士も  CNN
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/319.html

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/614.html

コメント [戦争b9] F22戦闘機で原因不明の低酸素症続出、パイロットや整備士も  CNN ダイナモ
04. 2012年7月22日 23:53:24 : MgyWvSE9gs
米軍ステルス戦闘機の機密を科学的に暴露するロシア科学アカデミー佐野千遥 劣化ウランを米軍は使用
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/614.html

↑これが原因かも。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/319.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
82. 2012年7月22日 23:54:59 : fYJc5iJhgM
この国に、サンケイ新聞というものがあった。
遠い昔の話だが、恥ずかしい記事が売り物だった。
中には良い記事もあったはずだが、ガス抜き程度と知れている。
大手新聞の端くれで、肩身の狭いおもいはしただろうが、産業経済新聞の真骨頂で経済性は各個人の力量次第というところであろう。
金にぶら下がった記事を書いて老後の蓄えを終わった記者は引退してもいいのでは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c82
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
83. 2012年7月22日 23:55:59 : ymsN6lbdxA
ジジイどもでは気がつかないかもしれんが 

日本というのは世界一完成された「植民地」なのだよ

ジジイ達が洗脳されているように いかにも完成された民主主義国に思え
支配されているように思えないんだが

現実は奴隷の様に搾取されつづけ 納得のいかない売国奴政治ばかりだろ?
植民地政治の奴隷人種の地位なんだから そういう待遇なんだよ 

もう一度戦争をやって 勝って 独立するまでは 奴隷ですわ
つまり 国民の地位は北朝鮮以下の奴隷で 搾取しやすい裕福な 太った豚
つうことですな
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c83

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
84. ピラトの審問 2012年7月22日 23:56:49 : VkjMYqVgI9F6o : viLJ3Qo3ns
新聞は40年前から購読していませんが、生ゴミを包んで捨てるのに便利なので時たまスーパーで購入します。それが産経新聞です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c84
コメント [経世済民77] 引き渡し不能が発生(穀物)・・発展途上国で暴動が? 墨染
03. 2012年7月22日 23:57:08 : 9IH1PB0tus
今時、日本も米なら古米も入れて

2、3年は飢えずに済むだけの

ストックはあると思いますよ。

心配性の日本の事、おそらく

大豆その他の穀類も保存の効くものは

少なくとも、1年分くらいは

溜め込んでるんじゃないですか・・・



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/115.html#c3

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
79. 2012年7月22日 23:57:13 : WYzbEvMjmg
>同じように「性急な脱原発に如何に無理があるのか」についてもっと学ばれた方がいい。

同じように「脱原発の引き伸ばしに如何に危険があるのか」についてもっと学ばれた方がいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c79

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧