★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 28日12時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月28日12時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
16. 2012年7月28日 12:49:12 : Bm5YmpeCyg
アメリカの代理人


金貸しの間接支配とは、知識人の組織化⇒騙しによる観念支配@

「金貸しは集団を直接的に支配・統合することはできない」(『るいネット』「一枚岩になれない金融資本家たち」)


では、金貸しの間接支配とはどのようなものなのか? その典型が竹中平蔵氏である。以下、『アメリカの日本改造計画』(関岡英之+イースト・プレス特別取材班)の中の「竹中平蔵・宮内義彦の研究」(中田安彦氏)からの引用。


いつも応援ありがとうございます。



アメリカは、世界各国から優秀な人材を、アメリカの大学に奨学生として学費の援助を与えることで呼び集め、アメリカ式の最新の教育を受けさせる。この背後には、アメリカの国家戦略としての意図が見え隠れしている。

戦後、日本は焼け跡から再出発するにあたり、いわゆる「ガリオア・エロア資金」や「ララ物資」などの経済援助を受けた。ロックフェラー財団の資金で、多くの日本人がアメリカの発展する光景を目の当りにした。戦後まもなくの日本人のアメリカに対する憧れの中で、アメリカと日本との「知的交流事業」が次々とスタートした。(中略)その狙いは、アメリカの国家戦略に協力する人材を育てることにある。

現在では、政治家だけでなく官僚、マスコミ関係者まで、多くの人たちがアメリカの大学やシンクタンクに受け入れられ、教育を受けている。これは一種の「洗脳」であると言っても間違いではない。

実はこの好例と言えるのが竹中平蔵氏なのである。


竹中氏は1973年に一橋大学を卒業した後、日本開発銀行に入行し、1981年にはハーヴァード大学、ペンシルヴァニア大学の客員研究員として研究生活に入っている。竹中氏はこの留学時に、当時ハーヴァード大学国際問題研究所の「日米関係プログラム」初代事務局長を務めていたケント・カルダーというジャパノロジストに出会っている。カルダー氏は、郵政民営化の際に行われた「首相官邸カンファレンス」のメンバーとして竹中氏の政策をバックアップしている。カルダー氏は、いわゆる「知日派」(アメリカと日本の二重スパイのような存在)として、クリントン政権における駐日米国大使の経済担当補佐官を務めていた。

竹中氏は1982年には一度帰国し、大蔵省財政金融研究室主任研究官を5年間務めた。この後、小泉内閣の経済財政諮問会議で席を同じくした経済学者の本間正明氏の尽力で大阪大学経済学部助教授の職を得た。ところが、この2年後の1989年に、竹中氏は今度はハーヴァード大学客員准教授、国際経済研究所(IIE)の客員フェローとして、牛場信彦元駐米大使の名前を冠した「牛場フェロー」の一員として、朝日新聞の船橋洋一記者とともに研究生活に入っている。

この国際経済研究所の研究員を務めたことが竹中氏の「対米人脈」を徹底的に強化した。このシンクタンクは、アメリカ最高のシンクタンクである外交問題評議会(CFR)と多くのメンバーが重なるシンクタンクで、初代会長となるのがフレッド・バーグステンという人物だ。彼はカーネギー国際平和財団やブルッキングス研究所の研究員を歴任し、アメリカ外交政策の重鎮であるヘンリー・キッシンジャー元国務長官に見いだされる形でカーター政権の国際経済担当次官補となったほどの大物であり、いまも海外の新聞雑誌に政策提言を寄稿して一目置かれている。


このカーター政権は、実はニクソン政権を支持していたアメリカの「非東海岸財閥資本」に代わってアメリカの政治・経済の中心に躍り出た「東部エスタブリッシュメント」という権力集団の強力なバックアップで誕生している。この東部エスタブリッシュメントの頂点に立っていたのが、ディビッド・ロックフェラー・シニアだ。ロックフェラー氏は、日本をアメリカ、欧州の政治家・財界人の間でつくる会員制民間交流組織「トライラテラル・コミッション」を宮澤喜一元総理などと一緒に73年に立ち上げたアメリカ財界の最後の大物である。IIEの理事会にもピーター・ピーターソン元商務長官(CFRの現会長でもあり、投資ファンド「ブラックストーングループ」上級会長でもある)ほか、ロックフェラー、キッシンジャーが参加している。

竹中氏は、カルダー氏に始まり、バーグステンを頂点とする1980年代のアメリカ人脈の形成を行っている。この過程で著されたのが、大蔵官僚の石井菜穂子氏との共著という形の『日本経済論争』(TBSブリタニカ、1988年)という、アメリカのジャパノロジストを総覧的に研究した本である。この時点での竹中氏の立場は阪大助教授。2年後に竹中氏は国際経済研究所(IIE)に招かれ、アメリカへの傾斜を強めることになる。

金貸しの間接支配とは、知識人の組織化⇒騙しによる観念支配A


引き続き、『アメリカの日本改造計画』(関岡英之+イースト・プレス特別取材班)の中の「竹中平蔵・宮内義彦の研究」(中田安彦氏)からの引用。


経済学者であった竹中平蔵氏が、金融担当大臣・郵政民営化担当大臣に登りつめ、アメリカの手先として辣腕を振るうようになる過程である。


いつも応援ありがとうございます。



竹中氏は1996年に経済学者の加藤寛氏の「引き」で助教授に就任していた慶應義塾大学総合政策学部で教授のポストを得る。彼が小渕恵三内閣の経済戦略会議、森喜朗内閣のIT戦略会議メンバーに推薦されたのも、中曽根康弘政権の第二次臨時行政調査会の主要メンバーとして「官業の民営化」を推進してきた加藤氏の影響力の賜物だった。
森内閣が誕生して間もない2000年4月には、竹中氏は、大手広告会社・電通のクリエイターの佐藤雅彦氏と経済戦略会議の名前をもじった『経済ってそういうことだったのか会議』(日本経済新聞社)を出版。この流れの中で、彼は小泉内閣で民間出身の「学者大臣」として経済財政担当大臣に就任し、金融大臣、郵政民営化担当大臣の要職に就くようになる。
そして、竹中氏が経済財政担当大臣だった2001年12月に、彼とアメリカで交友を深めていたグレン・ハバート氏が大統領経済諮問委員会委員長の立場で来日し、静岡県御殿場市でマスコミをシャットアウトして行われた、内外の投資ファンドの重要人物が100人規模で集まった会合に出席している。この際、日本の不良債権処理ビジネスへの外資の参入について議論されたと見られている。
そして、2002年9月には日本の”経営危機”といわれた、大銀行に公的資金を注入して国有化し、外資に売却するという政策に露骨に抵抗した、当時の金融担当大臣だった柳沢伯夫氏と交代する形で、竹中氏が金融担当大臣を兼務することになった。この背景には、旧知のハバート委員長の後押しがあったといわれている。しかしハバート委員長は竹中氏と旧知の関係にあったために竹中氏を応援していたわけではない。
実は、ブッシュ政権の対日経済戦略として、日本に対する直接投資(日本企業の買収・合併)を推進するという政策文書が存在しており、この文書に従ってアメリカの経済政策は立案されていた。この文書は、2000年12月に出された、「新政権のための対日経済指針」という、アメリカの政財界の最高指令塔である「外交問題評議会」が作成したレポートである。

アメリカ財界の意志としては、はっきり言えば「アメリカの投資ファンドが日本の大企業を買い叩き、日本からアメリカに資金が流れるようにしろ」というものである。

このレポートのための作成チームには、竹中氏が客員研究員を務めていたIIEのアダム・ポーゼン研究員も含まれているほか、ブルッキングス研究所所属で日本の構造改革の遅れについてかねて批判していたエドワード・リンカーン研究員など錚々たる顔ぶれが含まれていた。

日本の知識人をシンクタンクやアメリカの大学で従米に染め上げる。対象となる知識人は、学界だけでなく政界・官界・マスコミにまで広く及ぶ。朝日新聞現主筆である船橋洋一氏もその一人である。同じく朝日新聞論説主幹である若宮啓文氏も米国ブルッキングス研究所客員研究員を経験している。おそらく電通にも相当数いるだろう。こうして戦後60年かけて、学界・政界・官界・マスコミに従米人脈が作り上げられてきた。


こうして、電通→マスコミが竹中氏をはじめとする従米人脈の言説を喧伝し、従米世論を作り上げ、従米政策を実現していく。それを日米の従米人脈が後押しする。中田安彦氏の記述から、この背後でロックフェラーをはじめとする金貸しが糸を引いていることは明らかである。その中核機関が外交問題評議会(CFR)や国際経済研究所(IIE)などのシンクタンクである。これらシンクタンクとは、金貸しにとって都合のいい正当化観念の作成機関に他ならない。


つまり、金貸しによる間接支配の最大の武器は、「騙し」による知識人の組織化(観念支配)である。目論見を実現するためには世論を金貸しに都合のいい理屈で染め上げなければならない。その尖兵となったのが学界・政界・官界・マスコミ界に棲む知識人階級である。4月28日の記事「金貸しがつくった三権分立」ではモンテスキューが挙げられているが、知識人の組織化はもっと古くから始まっている。おそらく中世キリスト教会(→十字軍遠征)やルネサンス期から、金貸しは知識人のパトロンとして、その組織化を始めている。これが金貸しの基幹戦略の一つである。


一方、支配のために人々を騙し続けなければならない、このことは今や金貸し支配の最大の弱点でもある(近いうちに彼らの弱点構造を明らかにしたい)。


また、このことから金貸したちの日本支配の次なる狙いも見えてくる。次のターゲットは日本の教育ではないだろうか。教育を支配することで、大衆を洗脳する。それが金貸しの目論む日本支配の完成形態ではなかろうか。


(本郷猛)
by hongou at 23:50

コメント

コメントを入力してください

歴史の裏を探っていくと、世界を支配するのはロスチャイルド家やロックフェラーなどのユダヤ系財閥にたどり着きます。そのパワーの源泉がユダヤ民族の不幸な歴史だとすれば、恐ろしいまでの民族の血を感じます。

戦争や飢えも全て彼らの計算のうちで、全てはお金の力でコントロールできる今の社会システムは根本的に間違っている、生物としての人間本来の正体ではないはずです。
土に汗する民 2008年05月22日 13:38

「土に汗する民」さま、コメントありがとうございます。

>全てはお金の力でコントロールできる今の社会システムは根本的に間違っている、生物としての人間本来の正体ではないはずです。

おっしゃる通りです。
生物としての人間本来の正体とは「自然の摂理」に他なりません。これは生物として数十億年にわたる進化過程で形成された、我々人類の存在の土台をなす実態です。

それに対して、市場は、特に投機の世界は実生活とは乖離した幻想世界です。人々にとってお金は第一価値であった時代は金貸しがその支配力を行使できましたが、お金が第一ではなくなると、金貸しの支配力は衰弱し、市場システム全体が実態のない幻影(砂上の楼閣)であることが顕になる。そんな時代に入ったのではないかと考えています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
221. 2012年7月28日 12:53:01 : SYBnefOvOA
>>219
>>220

安心したわ
なんせ別IDで割り込んで絡んだ挙句に
「流れで判断しろ同一人物だ」なんて手前勝手もいるくらだからねえw

それでキミは原発の話を続けるの?
だったらいつまでも逃げていないで
とっととを宿題済ませてよ↓


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c212



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c221

コメント [政治・選挙・NHK133] 森本防衛相、オスプレイは危険と説明! 拓大教授時代に(高橋洋一)    すずしろ日記
13. 2012年7月28日 12:53:32 : sfwzhlIsVA
オスプレイで日米高官が協議

アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」をめぐり日米両政府の高官がワシントンで協議を行い、オスプレイが地域の安定に重要な役割を果たすという認識で一致するとともに両国の外務・防衛の担当者による「日米合同委員会」で引き続き対応策を協議して地元の安全性への懸念の払拭に努めていく方針を確認しました。
27日、アメリカ国務省で行われた協議には日本側から外務省の伊原北米局長と防衛省の西防衛政策局長が、アメリカ側からは国務省のキャンベル次官補と国防総省のリパート次官補が出席しました。この中で両政府は日本国内でオスプレイの配備に強い反発が出ている現状について意見を交わすとともに、性能が大幅に強化されたオスプレイが地域の安定に重要な役割を果たすという認識で一致しました。
その上でアメリカ側による墜落事故の調査結果が近くまとまるとともに、日本側も専門家による安全性の検証を本格化させることから、両政府は外務・防衛の担当者による「日米合同委員会」を改めて開いて対応策を協議し、地元の懸念の払拭に努めていく方針を確認しました。
この問題をめぐり来週には森本防衛大臣がアメリカを訪れ、パネッタ国防長官と初めて会談するなどアメリカ側が普天間基地で本格的な運用を始めるとしている10月上旬に向けて両政府の動きが活発化しています。

07月28日 12時30分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093923492.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/571.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
222. 2012年7月28日 12:57:48 : SYBnefOvOA
>>219
>>220

まあ、それでも「一方の当事者」が雲隠れの間に、
タイミング良くキミのような横レスでスレ埋めをする
偶然の産物にしては実に良く出来ている
とっかえひっかえもあるくらいだから


キミ、疑われて仕方ないよね


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c222

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月28日 12:59:11 : bihuSVl8ns
>>13

そういうことを大手マスコミが言わないからね、
しかし今の民主党に残っている者は自民党に陰謀に乗った
卑劣な権力亡者が多い。
消えてもらいたい両党だが、国民をだました強烈な印象が
あるだけ民主党は不利だ。

新党に期待するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年7月28日 13:01:00 : RsreIIQ23Y
福山とかネズミ脳あずみとか
偉そうに威張りとらしてるっ連中は
失業だ
相変わらず どじょう豚は
グルメ三昧
増税きめてグルメ三昧とは
おれたちはなめられている
成り上がりの張りぼてどもは
一掃だ
自滅も罠臭も既得権は
追放だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
223. 2012年7月28日 13:01:11 : SYBnefOvOA

ここでの真実w


312K7yHaGM / wqvOI0sYlq が「雲隠れ」してる間は

決まって卑怯クズ:2Vwna7ir3e が大暴れ

している件


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c223

コメント [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って gikou89
05. 2012年7月28日 13:01:14 : oAymc6L6SA
発送電分離とか発電事業に競争の原理を取り入れればいいと言う短絡的な意見が出そうだが、
少しものを考える力が有る人なら既に気付いていると思うが、中小の発電業者が参入するとそれらは大概火力発電でそう言うのが増えると、地球温暖化、異常気象が益々激しくなる。
同じ送電線を共用していると一つの発電所がダウンすると道連れに大停電が起きてしまう危険性が増大する。
実際に電気代が安くなればいいのだが、ディメリットの方が大きそうだ。

それもこれも政府にエネルギーに対する政策が空っぽで長期的体系的政策が無いのが原因。
つい此間まで民主党は、ダム反対、水力発電ダム潰しが進んでいるかのような妄想を抱きダム計画を次々に駄目にしていた。
コンクリートから人へとかって言って、その結果、コンクリートから放射能へになった訳だが、その手前、自尊心と沽券から大っぴらに修正できない状況にある。
政府が長期計画に基づいて水力発電やその他の自然エネルギー拡大政策をもっと早くから実施していたら、こう言うことにはならなかった。

でだ、今回の天然ガスを9倍の価格で買ったとか言う話だが、その即効的改善方法が一つありますよ。
国民の平均の何倍もの給料を貰うお利口さんな筈の官僚のみなさん。年間8800万円もの国費を貰っている国会議員のみなさん。目くそ鼻くそ穿ってよく見なさいね。
今の状況においては電力会社が安く買おうとする自然な努力は生まれません。
だから、天然ガスは政府が一括して購入し、それを電力会社に低価格で販売すればいいのです。
もちろん購入には、お利口さんな公務員がどれだけ安く買えるか分かりませんが、いくつかのチームに分けて、互いに競争させて、成績にすれば良いし、或いは、最も安く調達して来た商社から購入しても良い。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月28日 13:01:37 : aW98N5tZFM

野田氏はそもそも出発点が間違っているのだから、その時点でどうしょうもない。

どんなことがあっても自民党はまっぴら御免だ。

自民と民主以外の第三極以外に無い。

公明党は政権にすり寄るだけの無定見な政党であり、この国の政治状況を悪化させている元凶の一つでもあり、決して容認できない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 緊急出版『オスプレイ配備の危険性』〜オキナワの真実が見えてくる(レイバーネット日本) gataro
02. 2012年7月28日 13:01:47 : sfwzhlIsVA
沖縄戦被害者8・15提訴へ

67年前の沖縄戦で住民を巻き込んで激しい戦闘が行われたことは、当時、旧憲法にもとづいて国に求められていた国民の保護義務に違反するとして、被害を受けた住民やその遺族などが国に損害賠償と謝罪を求めて来月15日の「終戦記念日」に訴えを起こすことになりました。
これは27日県庁で弁護団が会見して明らかにしたものです。
それによりますと、訴えを起こすのは、沖縄戦に巻き込まれて被害を受けた住民や遺族などおよそ40人で、来月15日の「終戦記念日」に、那覇地方裁判所に訴えを起こすということです。
裁判では、沖縄戦で住民を巻き込んで激しい戦闘が行われたことは、当時、旧憲法にもとづいて国に求められていた国民の保護義務に違反するなどとして国に対して、謝罪と1人あたり1千万円あまりの損害賠償を求めるということです。先の大戦で犠牲になった兵士や軍属の遺族に補償を行ういわゆる「援護法」では、沖縄戦で患者の輸送や陣地の構築などを行った民間人について「戦闘参加者」として、補償の対象にしていますが、今回の裁判は援護法の適用を受けていない人たちが訴えを起こすということです。
弁護団の瑞慶山茂団長は、「終戦の日に提訴することで、沖縄戦の被害は日本全体の問題だと訴えるとともに、戦争で被害を受けた民間人の救済の動きが広がるきっかけにしたい」と話しています。


07月28日 12時30分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093909861.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/587.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年7月28日 13:02:41 : vYscgzxiHo
こいつらけっきょくは自民党に合体吸収されるしかないだろ。
なさけない粗大ゴミども。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
11. 2012年7月28日 13:04:13 : KETC2FM1jE
>10
目先のちょっとしたせこい利益に目がくらんでるなら本質は見えないだろうが、
実際は客足がとんでもなく遠のき気づいたら信じがたいマイナスになることが現実。
デフレスパイラルにかつてない勢いを付ける事必至だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 《通りがけ》さんのコメント。「 野田を即逮捕せよ。」 松本哲
04. 青白い変人 2012年7月28日 13:04:23 : Hinpjjy40PUgY : bwewa1TMec
重大な内容なのであえて「シャレ」は一切封印し「マジレス」に徹します。

「野田なんかつかまってしまえ!」というお気持ち、心情的には大賛成ですが、残念ながらはっきりいって、それは不可能です。投稿者は憲法の条文に目を通して下さい。

「日本国憲法第七十五条  国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。但し、これがため、訴追の権利は、害されない。」

訴追以前の逮捕に関しては、国会議員に対する、不逮捕特権の規定があります。

「同第五十条  両議院の議員は、法律の定める場合を除いては、国会の会期中逮捕されず、会期前に逮捕された議員は、その議院の要求があれば、会期中これを釈放しなければならない。」


もともとこういう条文の存在意義は、まさしく「陸山会事件」のような「検察や警察による政治家への干渉」を防ぐためのものでした。国民が選んだ国会議員の手を縛らないために、憲法には次の規定もあります。

「同第五十一条  両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。」

戦前の特高検察(及び軍部)による斉藤隆夫代議士への弾圧などのような「官僚による政治家の圧迫」を防止することこそ、これらの憲法条文の制定趣旨だったはずです。


ところがなんとこの三年間、これらの憲法の精神自体が、根本から踏みにじられてしまっている訳なのです! 三年五ヶ月弱前に、当時野党第一党党首だった小沢一郎に対してのみ(自民党側は一切不問で)、「政治行為に対する刑事司法による干渉からの保護」という「掟」が破られて、今日に及んでいます。これは単に小沢一郎一人に対する弾圧に留まらず、国会議員を選挙によって送り出している国民の主権行使に対する官僚の妨害行為であることは、議員森ゆう子が力説するとおりです。

「野田を逮捕せよ!」という気持ちはよくわかりますが、しかしながらもし「官僚が現職総理の身柄を拘束できる」などということが可能になれば、今度は将来、「小沢内閣誕生」の後で「特捜部は小沢首相を逮捕しました!」という無茶苦茶なクーデターが発生することを防ぐこともできなくなってしまうのですよ!!!

ゆえに、野田を処断することは、官憲に求めるべきではなく、選挙において、有権者の裁断に求めるべきです。それが、議会制民主主義です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/561.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 米官業利権複合体と結託する「連合」の変質 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年7月28日 13:04:29 : RsreIIQ23Y
どんどん真実が
お天道さまのもと明らかになっているだけだ
真の国民の敵は盗大呆学部を中心にした
談合社会なのだ
もはや彼等盲腸にすぎない
それどころか癌細胞になりはてた
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/590.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
32. 2012年7月28日 13:04:33 : EfGUnGxa0A
 日本が目指すべき外交的立場について、皆さんに考えていただきたいと思います。

 日本の国益はどうすれば守れるのでしょうか。対米従属では、国益はとても守れないと思います。でも、日本が孤立するようなことでは、結局滅亡への道をたどるしかないでしょう。かと言って、中国に依存するのも大いに危険であると思います。

 日本は、真の国際国家を目指すべきではないでしょうか。それは、自国の独立を尊重するとともに、他国の独立を尊重することから始まると思います。

 しかし、このような道は、未だ未開拓であり、実現可能なのかどうかも分かりません。このテーマについて、研究機関で充分調査研究するとともに、外務省の能力も大幅にアップする必要があると思います。

 そして、日本の平和の基礎となるのは、やはり日本国憲法でしょう。自衛隊の増強による国防には、あまり期待が出来ないと思います。自衛力の増大は、近隣諸国への脅威を増すだけで、決して日本の安全を守るものではないと思います。


         Mr.B

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
37. 2012年7月28日 13:05:39 : npCfe3Z7Lk
>32
あなたが26を工作員と思うのは自由でしょう。
しかし、もう一度言います。阿修羅に共産党の色々な記事や、情報を投稿しているのは、共産党ではないということと、gataroさんが共産党とは無関係の人物なのだから、gataroさんの投稿やコメントは、共産党とは一切何の関係もないということです。ですから、gataroさんがどのような事を投稿しコメントしようとも、共産党の責任ではないということですよ。そのことを御承知おき下さいと申し上げたのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
24. 2012年7月28日 13:05:43 : k6kwZkOucE
07・18番さんに同じく!!
是非関西でも開催して欲しいです。
私は京都居住ですが、さすがに東京までは行けず、
いつも同じ事思ってました。
声が大きくなれば、検討してくださらないですかね・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
18. 2012年7月28日 13:09:18 : WTssgQGp5c
  ●オリンピックと共に「妻の絶縁状」は人々の興味から消えます!


一旦、興味がさめるともう終わりです!引っ張っても飽きられる一方です。

さて、仕掛け人さんは次、何を出してくるのかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 《通りがけ》さんのコメント。「 野田を即逮捕せよ。」 松本哲
05. 青白い変人 2012年7月28日 13:10:29 : Hinpjjy40PUgY : bwewa1TMec
誤記訂正 m(_ _)m

×特高検察 → ○ 特高警察
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/561.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK133] 王子製紙の排水計画に抗議デモ(時事通信)>17万人の官邸デモを無視するマスコミ
【南通(中国江蘇省)時事】王子製紙が中国江蘇省南通市に建設した工場の排水計画をめぐり、環境汚染を懸念する地元住民が28日、大規模な抗議デモを展開、一部が暴徒化する騒ぎがあった。
 地元当局は26日夜、計画を一時中断し住民と話し合う方針を発表したものの、排出口を設置予定の同市啓東政府庁舎前には28日午前6時半(日本時間同7時半)ごろから数千人の市民が集結。「王子を打倒しろ」「ふるさとを守れ」などとシュプレヒコールを上げ、大通りを行進した。
 同8時(同9時)、暴徒化した一部の若者が庁舎内に侵入。窓から大量の書類をばらまき、取り囲んだ市民から歓声が上がった。また、警察車両など車3台がひっくり返された。地元の化学工業団地に勤める男性(32)は「ここの発がん率は中国で一番高い。沖で取れた魚も売れなくなった。これ以上の汚染はごめんだ」と話した。

==============-転載終了================

中国江蘇省南通市のデモは3000人らしい。
かたや、国内の大規模デモは数万人からスタートして、すでに17万人。
7月当初の10万人デモもスルーした共同通信社は7月20日のデモも17万人を7000人と報道。
2桁違っているんですが・・・。
なぜ海外のニュース特に中国のデモは例えば数百人レベルで悪し様に報道するのでしょうか? 世論誘導を常時、対国民に仕掛けているのは、どういった理由でしょうか?

誰の、どこの要請でマスコミは誘導を常時行っているのでしょうか?
この国のマスコミに指示を与えている団体の正体はどこにあるのだろう?
複数の利害関係があり、時に共闘、時に反目しながらこの国の国民を一定の
方向に誘導しているのでしょうが、小泉辺りから明らかに異常な方向に
進めている。
ここ3年は特に酷い状況であり、マスコミは100%完全に国民を欺く防諜機関であり
全国数万人もの社員と所属するコメンティーターや、御用学者は、防諜機関に属するエージェントと言える。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/592.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
19. 2012年7月28日 13:11:37 : vYscgzxiHo
>喉元に打ち込まれた楔となっているのが、妻からの"離縁状"だ。


思い込みだろ。
小沢氏は一笑に付して屁ともおもっていない。
検察による犯罪でっちあげに比べればこの程度のぶラックメールが「楔」になんかなりようがないだろ。
あほう。w


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月28日 13:12:23 : 5FliYBBHu6
よく前門の虎後門の狼というが、野田にとって前門の虎はさしずめ自公で、後門の狼は小沢国民の生活が第一というところだろう。
しかしここで忘れてはならないのは、民主党増税賛成派にも敵はうようよいることである。前原がいち早く野田を支える宣言をしたが、なぜことさら支持を表明したのか、怪しいとしか言い様がない。もうすぐ代表選が近い、民主党のなかには前原を代表にして増税、再稼動、オスプレイをリセットして選挙に臨みたい考えのものがいるかもしれない。もはや小手先で今度の選挙は通用しないことだけは確かである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
12. 2012年7月28日 13:13:20 : lNh09xjq9g

>>09
> だから 個人商店は つぶれる方向に行きます <= 別に悪いことではない

ほー、商店は、国際大資本の支配下に入ったものだけが残ればいい、と?

以下略。

あんた、“愛ですが”って人だね。

もっと物事をちゃんと見たら?
「ちゃんと考え」たらどう? 
アタマ使ったら?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費税増税法案附則第18条:景気条項を遵守せよ!
http://ameblo.jp/gaku-kanoh
今回の3党合意〜消費増税「法案」可決によって世のマスコミは
この法案の附則第18条つまり「景気条項」について一切触れていません。
というより意図的に説明を隠してあたかも来年には自動的に増税されるような印象を
強要しています。
そのために多くの国民が「増税が確定した」かのように悲観する、怒る声を飛び交わせ
それに賛成票を投じた政党・議員への批判も相当なものです。

確かにデフレ状態の今、この状況で消費税の増税は結局税収減でしかなくそのために景気はより悪化する。だからこの増税案は害悪でしかない!
・・・と思われるかもしれません。
しかし、この経済状況での『消費増税』は害悪ではあるけれどこの法案の中身、
附則18条はその不況下においてきちんとした景気対策を講じず、景気上昇が見られていない状態での増税の場合は認めないというストッパーなのです。
※ 景気条項とは⇒ 『景気条項』 −附則18条の内容−ページへ

何故自民党は、何故公明党は3党合意までしてこの増税案に反対どころかほぼ全員賛成の票をいれたのか?
これはこの増税案が自民党が当初掲げていた景気条項付きの案であったから、この自民案をのまないのであれば合意しない、という条件のもとで組まれたものだからです。
あくまで景気対策が先であるにも関わらず増税可決一辺倒で一向にそれを進ませない民主党にならばこの条件で協力してやるから早く「やるべき事をやりなさいよ」と。
(やるべき事というのが解散なのか溜まってる国政かは別として)

だから「もう可決されちゃったから増税されるし」「おしまいだわこの国は」などと
この景気条項がある事の理解なく悲観される方々に
『今回の増税案には景気条項というストッパーが盛り込まれているんだ
だから時の政権がバカなタイミングで増税のトリガーを引かないよう
国民1人1人が内容を理解し政治家・政党を慎重に選び監視していけばいい』
ということを少しでも多くの方に広めて
むしろこの18条を砦に『景気回復なしに簡単には増税できないはず!させない!』 と
時の政権にクギをさすことができるようにこの【附則第18条:景気条項を遵守せよ!】啓蒙キャンペーンを打っていこうというものです。

「でもこのストッパーが本気で機能するとは思えない。 たとえ今後、解散があっても総選挙後に増税新党政権が出来てしまえば なんだかんだ理由つけて増税されるんじゃないか?」

という意見も頂きました。
たしかにもしかしたらバカな政権でこのストッパーが機能しないかもしれない。
でも今この段階で『しないかもしれない』で「まだ」増税もしていないのに 諦めて
民衆が抱くネガティブな感情はそれこそ景気にも生活にも悪影響を及ぼすでしょう。
そしてそのまま『そうか増税は仕方ないのか』と簡単におかしなタイミングの増税をも受諾してしまいかねない。
そんなコト許されません!
それこそ増税派、特別減税狙いのマスゴミの思うツボです。
むしろこの条項がある事を逆手にとって、この附則18条を砦とし『景気回復なしに簡単には増税できないはず!させない!』と声をあげて戦うのは国民なのです。

この景気条項がある事は僕ら国民の武器になるんだということ!

そしてそれを理解してただ「反対」しただけの議員・政党を正しいと思い込んで票を入れるような事がないように。
本当にその政党がデフレ脱却の策を講じれるのか実施できるのか・・・そこをきちんと考えて政権をまかせてもいい政党を選ぶ目を養いましょう。

この国は民主主義国家です、国民が選択したものがそのまま国民に返って来る。
選ぶのも国民1人1人なんです。

「まだ増税はしてません。
この増税案に盛り込まれている『景気条項』はそのストッパーです。
それを自覚してバカな政権を選ばないように。附則18条をその砦にしよう!」

この文言だけでもtwitterなりmixiなり友人・知人に伝えていきましょう。

*******************************************
『景気条項』 −附則18条の内容−
2012年06月29日 posted by gaku-kanoh
テーマ:政治
■ 3党実務者確認書
http://www.dpj.or.jp/download/7217.pdf
■ 社会保障・税一体改革に関する確認書
http://www.dpj.or.jp/download/7218.pdf
■ 税関係協議結果 ←ここに附則18条があります!!
http://www.dpj.or.jp/download/7219.pdf
プラス 財務省資料:http://www.mof.go.jp/comprehensive_reform/sankou.pdf

〔消費税率の引上げに当たっての措置〕
附則 第十八条 
@ 消費税率の引上げに当たっては、経済状況を好転させることを条件として実施するため、物価が持続的に下落する状況からの脱却及び経済の活性化に向けて、平成二十三年度(注・2011年年度)から平成三十二年度(2020年度)までの平均において名目の経済成長率で三パーセント程度かつ実質の経済成長率で二パーセント程度を目指した望ましい経済成長の在り方に早期に近づけるための総合的な施策の実施その他の必要な措置を講ずる。
A 税制の抜本的な改革の実施等により、財政による機動的対応が可能となる中で、我が国経済の需要と供給の状況、消費税率の引上げによる経済への影響等を踏まえ、成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分することなど、我が国経済の成長等に向けた施策を検討する。
B この法律の公布後、消費税の引上げに当たっての経済状況の判断を行うとともに、経済財政状況の激変にも柔軟に対応する観点から、第二条及び第三条に規定する消費税率の引上げに係る改正規定のそれぞれの施行前に、経済状況の好転について、名目及び実質の経済成長率、物価動向等、種々の経済指標を確認し、前項の措置を踏まえつつ、経済状況等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ずる。

※ 財務省資料の原案の条文には1項、2項のみであるが今修正(税関係協議結果)により
   Aを追加、元の2項を3項とされた。

もう少しわかりやすく纏めると
13年秋の段階で6ヶ月後に消費税を上げるかどうかを、時の内閣が判断する。
その条件の内容は、
・名目の経済成長率で3%程度、実質の経済成長率で2%程度を目指した望ましい経済成長。
・我が国経済の需要と供給の状況、消費税率の引上げによる経済への影響等を踏まえて。
・成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分する。
この条件を鑑みて施行前に施行の停止を含め所要の措置を講ずる。
要するに14年に自動的に消費税を引き上げるというものではないので
その肝心な「来年秋の時の政権」がこれを破らないしっかりした政党を国民が選ぶ必要があるという事。

つまり景気回復のため、デフレ脱却のため、
防災・災害対策などの分野においてもきちんと
やるべきことが出来ていなければ
増税など認められないということです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/593.html

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
109. 2012年7月28日 13:17:34 : U3IEklq1ck
民主 4%
自民 8%
生活 51%

なんだろ? 最新yahooらしいけどさ

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
33. 2012年7月28日 13:25:45 : 1WjygenXhc
32さま
29です。私も降ります。
所有権が小澤個人にあって、そこから分かれる利用権が民法上は所有権?
小澤→陸山会の譲渡は土地の譲渡ではなく土地の利用権の譲渡といいながら利用権は民法上は所有権だという。土地の譲渡とは所有権の移転を言うんではないんかい。
資産公開法は陸山会の財産が対象にならないのは当たり前。小澤個人に所有権があるというからそんなら資産公開法で公開する資産に入れるべきだろうと言っているだけ。
取得と同時に同額で譲渡したことを投稿者が税務署で確認したからこそ税金がかからんと言ったのではないの? 確認もしないで何故同額と判るの?
平成17年度に記載されているのは事実だが、31より前の主張では所有権ではないニュアンスだからそんな権利でも政治資金規正法に記載するのが正しいのと聞いているだけ。所有権が小澤一郎にあって陸山会は利用権だけだというのなら陸山会の報告書に載せるのではおかしいでしょ。そしたら民法上は所有権だという。支離滅裂。
カネの流れ・帳簿の記載・登記・確認書を統一的に説明できるロジックに到達したと勝手に思って、そのロジックが引き起す矛盾(だからロジックが間違っているのだが)を認めないで指摘する者を罵倒し、自分の意見を受け入れない者を無能呼ばわりし或は敵視する。
この人の言うとおりに公判で弁論したら、陸山会として集めた(借入を含む)金を小澤一郎個人が流用したことを認めることになったり、小澤一郎は所得税法違反をしたことになると相手方から突付かれる口実を与えることになる。
小沢弁護団が相手にしないのが良く判る。
陸山会事件は昨年の田代検事の捏造証言以降全く新しいステージになった。こと小沢さんの裁判については、事実が犯罪を構成するかどうかだけに裁判を矮小化することはできなくくなっている。その意味で投稿者の行動はうるさいだけで小沢さんには何の役にも立たない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
224. 2012年7月28日 13:26:09 : 2Vwna7ir3e
猿にもわかる
綱領ペテン詐欺

我が党は、2009年の政権交代に対して負託された民意に鑑み
↑書き出し文である
これは、最低最悪のマニフェスト(綱領と政策の分離が為されていない)の全文を綱領として
引用するという手抜きを意味する・・・綱領の異常な短さは此れに由来する。
また、それを具体的に書かないことにより、綱領違反が繰り返す事態になろうとも、
具体的に謳っていないと言う言い逃れをするための退路確保を目的としているため、
今後も、都合がいい時には2009マニフェストを持ち出し、都合が悪くなれば2012綱領に
記載してませんという、Wスタンダード戦略を予め持ち込んでいる書き出し文である。

書き出しから、これから詐欺を働きます・・・そう宣言したに等しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「正当に選挙された国会における代表者」として政治を主導する権限と責任が
ある・・・日本国憲法が求めている
↑日本国憲法は、そのようなことを謳ってはいない。

第四十一条  国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。
第六十二条  両議院は、各々国政に関する調査を行ひ、これに関して、証人の出頭及び証言並びに記録の提出を要求することができる。
第六十四条  国会は、罷免の訴追を受けた裁判官を裁判するため、両議院の議員で組織する弾劾裁判所を設ける。
第六十五条  行政権は、内閣に属する。
第七十三条  内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。
一  法律を誠実に執行し、国務を総理すること。
二  外交関係を処理すること。
三  条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を経ることを必要とする。
四  法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。
五  予算を作成して国会に提出すること。
六  この憲法及び法律の規定を実施するために、政令を制定すること。但し、政令には、特にその法律の委任がある場合を除いては、罰則を設けることができない。
七  大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を決定すること。
第七十六条  すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。

これが日本国憲法の関連部分である。
国会は行政権を有しない・・・この時点で、政治を主導する権限と責任は、政党には無い。

小沢が幹事長として行なった、ガソリン暫定税率凍結問題は、紛れもない越権行為=脅迫である。

また民自公3党合意は、国会出席議員4/5の同意を以て行なわれた秘密会議にあらず、
なんら国会に対する制約を有しない、反民主的行為である。

さらに2012/2以降、いかなる国会の立法も1票の格差是正期限を過ぎての立法であり、
法案を国会通過させることは憲法違反である=消費増税法案は審議そのものが違憲行為だ。

2012/2の1票の格差是正期限を過ぎている国会に認められる審議とは、公職選挙法改正議論のみ。
それ以外は憲法違反により成立した法令であり、国民はその決議による税務の負担増に
ついては告訴権を有する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国家としての主権・・・安全保障のみならず
↑残念ながら、安全保障を日本国のみで決済する権利を憲法は放棄している。

この自立宣言は、憲法改正を意味する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c224

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月28日 13:31:19 : 5FliYBBHu6
野田にとって選挙が始まり投票日まで首相官邸前のデモが続くとなれば、致命傷になりかねない。
また民主党もこの点の予想はどんなアホでもできるだろうから、早晩野田おろしが始まるというのが私の考えです。
小沢にとって一番こわいのは鳩山をはじめとする消費増税反対派から代表が選ばれること、それ一点である。小沢は当然その可能性も視野に入れていると思う。
民主党が生き残るみちは野田をおろし反対派から代表を選ぶ道しか残されていない。
しかし反対派にタマがいないのが現状である。あえていえば松野ぐらいかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年7月28日 13:33:52 : SLPtkiNztc
>>02

自民党にも、矜持というものがある。でもね、

世の中、命の次に大切のものは矜持ではないよね。

借金かかえていて、返すあてもないし、持参金付なら、合併はしてやってもいいと思っている。更には、持参金が減っちゃたら困るんで、選挙に金使うな、どうせ落選するんだからと思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
54. 2012年7月28日 13:35:25 : F4o5HodTBo
>>50さんの言うとおり。
>>42さんはきれいごとのレトリックに疑問を呈することがない方のようだ。
私も民主党に一票入れたが選挙の指揮官だった小沢さんを信じてのこと。
そもそも政権目前に国策捜査の「西松事件」で小沢秘書が逮捕。
小沢さんは選挙を考えて代表を辞任し代行として選挙を取り仕切った。
それでも国民は民主党を大勝させた。
自民党にも同じ西松から献金を受けていながら「捜査が及ばない」と漆間副官が言っているほど国策がありありだったのに、それを知っていながらの首ふり動脈硬化女「小宮山洋子」の「小沢さんはお引きになっていただきたい」の敵に身内を売り渡す発言。江田五月に至っては「疑われただけでも政治責任がある」と言った。
西松事件は今では雲散霧消、だれも知らん顔で通している。
その後も西松で失敗した検察は自ら証拠がなく起訴できなかった「陸山会事件」を「検察審査会」を利用して起訴させた。
検察のでっち上げを知っていながら裏で高笑いしながら政敵追い落としに使ったことは自民党ならいざ知らず、内内の権力闘争に利用した民主党なんか誰が支持するもんか!!
あっかんべ〜だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
225. 2012年7月28日 13:39:35 : 2Vwna7ir3e
日本の全ての政党が、1票の格差是正期限後も通過法案に対しそれを有効と判断する理由とは

 全 政 党 が 消 費 増 税 に 賛 成

が理由である・・・つまり日本は単一政党の独裁でしかなく、既に議会制ではないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
15. 2012年7月28日 13:42:17 : cY5pLt89jE

>>12

2010・9・7、
沖縄海保はなぜ中国貧乏漁船を突然襲撃したのか?

尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は「競争入札」を回避出来た。
尖閣事件「突発」で双方で戦後初前代未聞の大量6隻も受注出来た。
尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は、緊縮財政が叫ばれる中で潜水艦などという原価不明の詐欺兵器600億円×6隻を国民の血税からまんまと引き出すことが出来た。
http://esashib.com/mitubishi01.htm

抑止力だとか尖閣列島とか戯言を喚きながら、腐り切った軍需経済・原子力村を築き上げ、政府を乗っ取り、もって血税を強奪して行く、まさに戦前とまったく同じ構造が作り上げられて来た。

最早看過することは許されない。
市民の怒りが、いま、この腐敗した構造を叩き潰すだろう。
潰さなければ未来はない。

17万市民が真に対決する相手、真の犯罪者は、
戦後70年、
独占を再編成しながら市民社会をボロボロにして来た悪徳の日本構造である。

1964、戦後解体されていた三菱日本重工、新三菱重工、三菱造船が合併、三菱重工の復活。

合併した三菱重工三社の代表者は、プルトニウム・ミサイルの製造支配力を確保する為、それぞれが次のような分野を担当した。
三菱日本重工の社長だった河野文彦(こうの ふみひこ)は、日本兵器工業会の会長。
新三菱重工の副社長だった荘田泰蔵(しょうだ たいぞう)は、誘導ミサイル懇談会の副会長。
その息子の荘田泰哉(しょうだ やすや)は、動燃の理事(プルトニウムを利用する高速増殖炉の建設推進を担当)。
三菱造船社長だった丹羽周夫(にわ かねお)は、日本原子力研究所の理事長に就任した
また、3社が解体される迄の三菱重工社長で、解体時に代表清算人を務めた岡野保次郎は、誘導ミサイル懇談会とロケット開発協議会の会長の他、日本原子力産業会議の理事、原子力委員会参与、日本原子力普及センター理事長、経団連防衛生産委員会の委員長、日本原子力船開発事業団顧問、となった。

彼ら4人の役職業務は、国防とミサイルとプルトニウムであった。
http://esashib.com/716.htm
尖閣問題などを使った日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大腐敗構造を叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
17. 2012年7月28日 13:51:25 : o1ZSw31zkg
ホリエモンはサンケイ(フジTV)系の乗っ取りを狙ったから
潰されただけの事でしょうね

孫も三木谷(? 楽天の経営者)もマスコミ乗っ取りは控えた。
ホリエモンは頭が良いけど出過ぎた事をしたので潰されただけだと
私は見ている。

亀井静香も色々と問題が有る人物だと
政治屋に善人は居ません


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
04. 佐助 2012年7月28日 13:55:28 : YZ1JBFFO77mpI : i4ZR7mAKq6
「身から出た錆」や「あとの後悔先に立たず」だろう
政治には「平家を滅ぼすは平家」がいいだろう。事業自得

「正体不明の声」といえば ムンクは 自然を貫く大きな叫び声が果てしなく続くのを聞いた とムンクは書き残した。さあて民主党のバカ連中には どんな声に聞こえるのだろうか,この摩訶不思議な声を聞いて 驚きやとまどい もないのだろうか,民主党の残党のまわりに聞こえる「声」 耳もとや頭の中で聞こえる「声」 目の前にいる人から聞こえる「声」 決まった場所や場面で聞こえる「声」いろいろですなぁ。これを幻聴ともいう。わずか6.7%の支持率で 落選確実の「声」聞こえない人はいないだろう。この不安・恐怖が続くと,思考伝播に悪影響が生じるものだ。この「正体不明」の「声」によって苦しめられ「不安・孤立・過労・不眠」となる。

こんなシロアリ妄想に「待ったなし」と言われても,我々は悪循環を断ち切るノウハウは持ち合わせてはいない。悪党民自公は総選挙で敗走してもらうしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年7月28日 13:56:30 : n8usGiH2gg
<小沢さんが民主党と一緒になった時点から、一部の議員は小沢さんの影に怯えていた。>

そして小沢さんが出ていった今、小沢さんがいないことへの不安に怯えている。

しかし大丈夫。君たちには、菅さん、野田さん、岡田さん、前原さん、安住さん、仙谷さん、枝野さん等々、選挙上手な人たちがいるではないか、なんちゃって!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
20. 2012年7月28日 13:59:36 : 4wS62u604M

もうこいつらは、ホラがバレそうなので、「逃亡」モードに入った。
要するに、もはや小沢叩きではなく、「言い逃れ」をやっているだけだ。
逃がすなよ。

>「まず、『文春』にリークしたのは、小沢氏元秘書のT氏だといわれています。
>そもそもT氏は、小沢氏のお膝元である岩手で、和子夫人と二人三脚で小沢氏の選挙運動を手伝ってきた人物。いまも後援会との太いパイプがありますから、後援者に送ったとされるこの手紙をリークした仕掛け人だと見られているわけです」(前出・永田町関係者)

>はたして、真犯人は誰なのか。依然として、闇は深そうである。

「闇は深そう」なのではない。
「闇のままにしていてほしい」ということだ。
笑えるな。

だから「送付の記録=封筒」が出せないことをゴマカスために、「『文春』にリークしたのは、小沢氏元秘書のT氏だといわれています。」などというつくり話を持ちだしてきた。

「闇」とは、こいつらの逃亡の未来を現している。
逃がすなよ。

-----

『次の選挙は圧勝する』と断言した小沢一郎の『自信の根拠』週刊ポスト2012/08/03号
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/298.html
投稿者 夢太郎 日時 2012 年 7 月 20 日 17:56:58: Yfi0V4KFtXPyY

>◆故人がばら撒く「夫人の手紙」
>地元の反応はどうなのか。水沢の古い後援者が言う。
>「和子夫人はもう10数年前から来なくなってね。手紙は最初はたまげたけど、手書きでなくコピーが別々の郵便局の消印で1人に何通も送られたり、差出人がとうの昔に亡くなった人だったりと、支持者はあれはおかしいなと思っている。自民党を離党した時から小沢への悪口には慣れているからね。若い人は知らないが、昔からの支持者は変わりませんよ」

>皮肉なことに、この手紙自体、小沢氏が離党後もまだ政治的影響力を失ってはおらず、民自公の増税連合にとって脅威の存在であり続けていることの証左でもある。

>01. 2012年7月20日 18:25:35 : dKi54S7nrQ
>>差出人がとうの昔に亡くなった人だったりと
>差出人→受取人の間違いじゃないの?

>03. 2012年7月20日 18:56:12 : azj5xEqXxE
>>> 01 さま
>>差出人がとうの昔に亡くなった人だったりと
>私も「ポスト」を読んだ時、おかしいと思い、もう一度今確認したら、
>原文が「差出人」となっており、「受取人」でないと、意味は通じない。


「差出人がとうの昔に」は「受取人がとうの昔に」の間違いと思えるが、小見出しには、「◆故人がばら撒く「夫人の手紙」」とあるから、これを書いた人間は、「差出人がとうの昔に亡くなった人だったり」の意味で書いていると思われる。

仮に上の「差出人」が「受取人」の間違いだったとしても、死んだ人に送られてきたものならば、それは宛先不明で戻っていくはずだし、上のように証言している人が、すでに死んだ人の家族でなければ、送られてきた現場には遭遇していないはずだ。

仮に上の「差出人」が「受取人」の間違いではなかったのだとしたら、「便箋」には「小沢和子」の名前が書いてあるが、「封筒」には別人の死んだ人の名前が書いてあったということだから、和子夫人が郵送したという事実は確認できないということになる。
ならば、最初から「和子夫人から手紙が送られてきた」ということは、記事にもならないはずだったということになる。

さらに、その「差出人が死んでいる」という事実を、「受取人」が知っているはずがない。
記事の小見出しには、「◆故人がばら撒く「夫人の手紙」」と、死んだ人が送ったのだと書いてある。

さあ、どう言いわけするんだろうな。
自首するなら今だぞ。
事務所で首つり自殺なんかするなよな。

この記事の目的は、
>手書きでなくコピーが別々の郵便局の消印で

と言う文言を入れて記事にし、あたかも送付記録が確認されているかのようにでっち上げることが目的だったと思われる。

だからこそ、追求されないように、半分は小沢に好意的な記事の内容になっているのだろう。
この記事では、明らかに、「郵便事業株式会社」を通じて郵送されたと言ってしまったわけだ。
2012年10月1日に、郵便局株式会社は郵便事業株式会社を吸収合併し、社名を日本郵便株式会社と改めることになっている。
「郵政民営化」の弊害が、こんなところにも出てきている。

こいつらは、あの手紙が本物だと言えば言うほど、筆跡鑑定したと言えば言うほど、当然に「封筒」を出さなければならなくなるというドツボに、自分たちではまり込んでいくことになる。

ホラ吹きどもは、もう後戻りはできないな。
逃がすなよ。

週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c177
177. 2012年6月24日 21:31:01 : UvVBjgr00Y

「闇将軍」小沢氏に日本再生のチャンス与えた消費増税(ウオール・ストリート・ジャーナル)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/282.html#c51
51. 2012年6月30日 16:28:17 : MIGHAgGc3M
<郵便法抜粋 51コメントから>

第三十六条 (受取人の証明)  会社は、郵便物の受取人の真偽を調査するため、受取人に対して必要な証明を求めることができる。

第三十七条 (正当の交付)  この法律若しくはこの法律に基づく総務省令又は郵便約款に規定する手続を経て郵便物を交付したときは、正当の交付をしたものとみなす。

第七十七条 (郵便物を開く等の罪)  会社の取扱中に係る郵便物を正当の事由なく開き、き損し、隠匿し、放棄し、又は受取人でない者に交付した者は、これを三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。ただし、刑法 の罪に触れるときは、その行為者は、同法 の罪と比較して、重きに従つて処断する。

第八十二条 (郵便を不正に利用する罪)  詐欺、恐喝又は脅迫の目的をもつて、真実に反する住所、居所、所在地、氏名、名称又は通信文を記載した郵便物を差し出し、又は他人にこれを差し出させた者は、五十万円以下の罰金に処する。

第八十六条 (未遂罪及び予備罪)  第七十六条から第七十八条まで、第八十条及び前二条の未遂罪は、これを罰する。
○2  前条の罪を犯す目的でその予備をした者は、これを二年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処し、その用に供した物は、これを没収する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
110. 2012年7月28日 14:00:36 : eS5sqbcU0o
俺は反原発だが、小沢がハシゲと組まなければ小沢の党に入れようと思ってる。
(ハシゲと組んだら考えにも入れない。)左の党なんかには絶対に入れない。
協賛党とか捨民党とか保守党の分室でしょ?それを今回の瓦礫拡散でまざまざと
見せてもらった。

期待を込めて言わせて貰うなら、これからマスゴミ無しで小沢がどれだけ有権者
の心を掴めるかだろうね。ネットで何万も人を集める世の中だし、マスゴミへの
反感はかなり広がっているから、やれないことはないと思う。

ハシゲは瓦礫焼却と原発再稼動容認を言わなければ人気は断トツだった。しかし
人気を落とすことを承知で原発推進に舵を取ったのは原発村の飼い犬でしかなか
ったという事。大阪の人間を始め多くの国民がこいつの正体に気づき始めてるん
だがテレビしか見ない層にはまだまだ人気があるんだろうな。

「生活」は反増税だけでやろうとしているみたいだけど、はっきりと反原発を言っ
て欲しい。

福島県の人々の現状を変えたいと願っている国民は全国に多くいる。反原発を
殊更に言う事はずっと体制側にいた小沢にとっては賭けになってしまうんだろう
が、もう俺達日本人に残されたのは誇りとか希望とかそうした気持ちの部分しか
ないんじゃないのかな?経済とか言ったって一部の奴等の経済じゃないか。
中途半端ならマスゴミに誘導されて自民党とハシゲの勝ちになるよ。

現在、福島のことを一番考えているのはマスゴミによると自民党さんらしい。
なわけねえじゃん。この辺の誘導はかなり巧妙だよな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年7月28日 14:00:55 : FVGYSBzHvd
平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より
●この消費増税は元々自民党が公約として掲げていたものだ。
総選挙で自民党政治を批判して、それに代わる政策を提示し、
国民に支持されて政権交代を成し遂げた民主党が、
自らの公約を反故にして自民党の公約を実現させる。
これを議会政治の否定と言わずして何と言うか。

●次の選挙は自民党も勝てないが、民主党はもっと負ける。
政権交代にかける期待が大きかっただけに、国民に与えた失望は計り知れません。
マニフェストのほとんどすべてを捨てて、
自民党政権でもやらなかったような国民無視の政治を進めるのだからメチャクチャです。
週末に地元に帰る民主党議員は、選挙民の怒りをヒシヒシと感じているはずです。
次の選挙で民主党が少数政党に陥落するのは確実。
そうなったら、二度と政権に就くことはできない。

●口先だけで、政権担当能力の無い政党は溶けて消滅する定めである。
旧社会党がそうで有ったように、自己矛盾を内包しながら政権与党になり、
なんら主張政策を実行に移せなかった事が国民の失望を招いたのである。
しかし、現簒奪民主党執行部及び野田政権は、
政権担当能力も無いにも拘らず国民との契約であるマニフェストの実現努力もせず、
契約も交わしていない消費税増税やTPP締結を推し進めようとするなど、
政権担当能力が無く何も出来ずに終わった旧社会党のほうがまだ国民の生活を
考えていた政党であったと思えるほどである。
現野田政権は、国民の生活を破壊するような政策を
実行に移そうとしているとしか思えないのである。
そのような政党は、雲散霧消するしか残された道は無いのである。
遠からずその道は近づきつつある事は確かである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
34. 2012年7月28日 14:04:47 : o1ZSw31zkg
だから事実上の敗訴
小沢弁護団のやり方では勝てない事が見えている。
阿闍梨さんが指摘しているように「期ずれ」は無いから攻めた方が
効果的だったように見える。

それは小沢弁護団か根本的な案件に触れないから

1:水谷建設元幹部の証言
2:期ずれ無し

これを放棄して検察の土俵で戦う愚かさ

おそらく、小沢一郎事務所の問題が隠されている。
何か表に出すと都合が悪い問題を小沢一郎事務所が抱えているから
検察と(裁判官と)司法取引を狙ってる。

証拠は無いが隠し事が小沢一郎側に有る。

正々堂々と戦わない小沢一郎さんの問題が裏に有る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月28日 14:05:23 : jvn0q4GtRw
公明の嫌がる衆参同日選挙が投票率を上げ、無党派層から大量に得票する方策だが民主はそんな事しないでしょう

解散権は無いが不信任案の提出時期を遅らせ参院改選にぶつけたらどうなんでしょう
大分時間的余裕が出来るが、体制を整え
・候補者の身体検査
・綱領を決める
・民主選挙区への擁立
やる事が盛り沢山の中、民主の弱体化が更に進むでしょう
民主代表選で言うだけ番長あたりが勝利したら攻点が沢山あり、不信任案即決でしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
16. enkaisyu 2012年7月28日 14:07:10 : NbMspEv5mL66E : tqpGrnpExs

日本は中国の機嫌を取って付き合う必要はない全く無い
隣国として堂々と正論を述べ付き合うべきじゃ無いだろうか?
竹島のようにならない為にも日本の領土は日本人が守るべきで
フィリピンやベトナムも弱国で有りながら自国の領土を守る為に
民間人が岩にしがみついてでも頑張っている

中国の機嫌を損ねて日本企業を排除したら
国際社会の反発を食らうのは中国側だ!
怖がる必要は全く無い
小沢一郎党首が言うように中国に対し
尖閣諸島は日本国有の領土で有る事を明確に示すべきだと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
35. 2012年7月28日 14:10:52 : o1ZSw31zkg
佐藤優さんの石川議員への助言「取り調べ録音」が
無ければ、小沢一郎は完敗だった。

地裁で有罪判決が出て、高裁、最高裁も有罪判決になり
鈴木宗男さんと同じように5年間の公民権停止になる。

新党立ち上げなんて無理だった。
佐藤優さんと石川議員の御陰で「無罪」判決を得ただけ

実に情けない立場の小沢一郎さん

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
14. 2012年7月28日 14:16:46 : sfwzhlIsVA
英国と日本の違いといえば、労組の力の強さ。階級社会の中で庶民層の意見を集約したのが労働党、そうでないのが保守党。日本では形だけ2大政党制を敷いていても労組の力が弱くどの党が政権を握っても事実上の財界独裁であってメディアもそれに従うものばかり。その上を米国が支えているので抑圧はより酷い。極端にブレる政策変更があっても英国の方がより民意を反映しているといえるが、少なくとも国防政策で憲法上の縛りを受けていては何も変えようがない。比較の対象として相応しいかどうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E7%97%85
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~konokatu/sugimoto(11-1-28)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年7月28日 14:20:38 : jWK8aCwoUs
シロアリに喰われた

民主党はさっさと

終ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
36. 2012年7月28日 14:24:23 : o1ZSw31zkg
だいたい、裁判になれば弁護士は被告にとって有利な証拠は
次々と繰り出して無罪を勝ち取る作戦を採るはずだが

検察側の土俵に乗って取引している様に見える。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
37. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月28日 14:28:04 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>33 お子茶魔様の代理人様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『土地の譲渡とは所有権の移転を言うんではないんかい。』
⇒民法的にはそうですけど、登記簿には所有権者は小澤一郎と記載されている以上、陸山会は所有権者では無い、というのが正解。

実社会の社会通念上、売主から小澤個人への譲渡は本登記日に完了し、小澤個人から陸山会への譲渡は、「確認書」にあるように権利証の受領を持って完了した、と認識します。ただし、民法上の所有権移転であって、実際(現実的)に所有権が移転したという訳ではない為、「確認書」で当該土地を担保提供等しないことを誓約しています。また、固定資産税等の維持費も請求は小澤個人に来るので、陸山会が負担する旨記載されています。

つまり、小澤個人から陸山会への譲渡は成立しているが、所有権移転は完全に移転したとは言えない、ので土地利用権の譲渡という言い回しになります。

資産公開法の話をするな。頭にくる。関係無いだろッ、そんな話。
『確認もしないで何故同額と判るの?』
⇒「確認書」に書いてあるだろうが。(陸山会が全額負担する)
ってか、みなし計上つーのは、そう言うことなの。
あのね〜。その程度のことが解からないようでは、説明しようがないんだけど。

つ〜か。検察の起訴理由を正当化しようとするの、やめてくんないかな〜。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年7月28日 14:33:22 : HRBIStoYoU
TBS系(JNN) 7月28日(土)13時5分配信

 民主党の渡部恒三最高顧問はTBSの番組「時事放談」の収録で、次の衆議院選挙の後は民主党と自民党の志のある議員同士で連立すべきだとの考えを示しました。
「大変な時期なんですよ。明日の日本考えると、今は自民党だ民主党だとけんかしている時ではない」(民主党 渡部恒三最高顧問)
 渡部氏はこのように述べるとともに、消費税増税法案が成立した後は景気対策に全力で取り組むべきだとの考えを強調しました。その上で「自民党と民主党の志のある議員が一つになって日本を守らないといけない」と述べ、衆議院選挙の後は連立して重要課題に対応すべきだとの考えを示しました。

民主党幹部がこんなバカ発言をしているけれど、小沢氏の抜けた民主党は、
大丈夫なのか。志有る民主党議員は此れを許せるのか、知りたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
52. 2012年7月28日 14:42:00 : z7DbuU920w
とりあえず、5アカウント分新たに作って
計7アカウント分を国民の生活が第一に入れてきた

ついでに、ネット上の各地でも記事を拡散しておいたわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
15. 2012年7月28日 14:43:48 : RsreIIQ23Y
日本語と英語というより
日本語と英語中国語との違いは
主語 動詞 目的語の語順ではないか
最初にYES、NOを言うので
英語はあいまいにならない
相手の顔色より自分の思いをはっきりするのが英語
自分の想いより相手の顔色を見るのは日本語
しかし、ごまかそうするやつらにとって
日本語は詭弁をしやすい言語ともいえる
あんまり真面目な討論に向かない言語だ
討論用の日本語も必要かもしれない
あえてディベートと言わない
浅だら見ても論議は深まらない
浅ダラ育ちの政治屋いらない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月28日 14:48:13 : OD2qnH5BeI
今は野田だが、戦うべき相手は、野田だけではない。
小沢を忌み嫌うものものすべてが戦う相手であり、この三年間の裏切りをもたらしたすべてである。

自民も民主もないが、より悪辣な民主党内の敵対勢力を潰すべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長論再考 あっしら
25. 2012年7月28日 15:02:30 : tCTeyFIUac
未だ大阪維新の会というのは、素性がよくわからないちうのが、本当のところではないだろうか。

未だ海の物とも、山のものともわからない。
国政に進出するのかさえよくわからない。

維新の会を国政の中心に据えたかのような議論が有るようだが、いまだ未知数。

このような議論は根拠が見出せず、早すぎ意味が無いるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/906.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年7月28日 15:03:28 : QmyrjoZuIs
民主党なんて云うのは国民の頭の中から消え失せて居る。
この中に居る松下政経塾出、弁護士出身の政治家、労働貴族、を次回の選挙では消し去らねばならない。
こいつらの為に日本がどんどん傾いて行く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
38. 2012年7月28日 15:09:19 : RsreIIQ23Y
小沢冤罪事件を司法および行政の
立法への不当介入と断じれない
体制協賛党は所詮
権力を握ったら自滅や罠臭になる
それは他国の共産党歴史が証明している
プロレタリアート独裁とは
所詮民主主義の否定
共産官僚主義ではないか
民主主義というのは
国民一人一人の自由意思で
政治をきめられるのことなだ
人権意識のないところに民主主義はない
そのために国民政党だと
協賛党がいいはるなら
小沢問題に対する総括が必要だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税法案附則第18条:景気条項を遵守せよ! チクリ虫
01. 2012年7月28日 15:12:52 : V1YYN0KJuI
国民の大多数が望んでいない消費増税が、何故いとも簡単に国会を通ってしまったのか。

それは民意が国会に反映していないから。

政治腐敗を直すには、まず不公正な小選挙区制を改めることが最優先事項だ。

小選挙区制を改めない限り、これからも国民軽視の法律がどんどん出来て、国民は苦しめられる。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/593.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
39. 2012年7月28日 15:15:10 : k8aPIqAJo2
gataro≠共産党

あちこちでgataroさんがしんぶん赤旗の記事で共産党の考え方を紹介しているのは、共産党にとって迷惑というわけではないだろう。

gataroさんも記事の紹介はしてもあまりコメントには登場してない。

36さんが共産党も検察から叩かれてる、というが、最近徹底的に叩かれた国会議員に対して、検察と同じように叩いていたのは共産党であった.

亀井静香氏はコメントを求められて-これじゃおれだって起訴されちゃうぞ、-と言った時、共産党は-市民目線の当然の起訴-と言い放った。
社民党の福島さんも、検察審査会の起訴には疑問を呈していた。

その後検察審査会、と検察の不当な捜査、こじつけの起訴など明らかになってきているが、
36様、共産党はこれらをほっといたまま、-大きな敵-を間違えるな、と言われても、違うでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
21. 2012年7月28日 15:18:07 : s2pKQSLBDM
>「和子夫人はもう10数年前から来なくなってね。手紙は最初はたまげたけど、手書きでなくコピーが別々の郵便局の消印で1人に何通も送られたり、差出人がとうの昔に亡くなった人だったりと、支持者はあれはおかしいなと思っている。自民党を離党した時から小沢への悪口には慣れているからね。若い人は知らないが、昔からの支持者は変わりませんよ」

これは、かなり信ぴょう性のたかい証言。
おそらく町内会か同窓会、それに近い人。あと、ネットで情報検索の出来る人かな?
岩手だって、テレビ中毒の情弱ばっかりじゃないってこと。

なお、水沢・北上市内の若い人たち、共産党支持の人、地味に増えてます。
もともと工場労働者が多かった所に、不正規労働の悲哀をあじわったり傍らで見たりで世の中に疑問を感じるようになったらしい。
そこに共産党は法律相談にのったり金の貸し先を教えてくれたりと直接面倒をみてくれるから。
あと、正体のよくわからない”地域政党いわて”には近所の奥さんたちが集まっているみたい。
小沢王国なんていわれたこともある岩手4区だけど、いろんなことが模索されているみたい。
自民は藤原ナントカ君という若い人を押してます。でも、この藤原くんのことも誰も知らない。ポスター貼りっぱなしで自民の支部事務所には何も動きも見えません。昨年の県知事選挙で、「自民候補の高橋君」は「社民党の久保こうきさん」に選挙運動を仕切ってもらっていた。自民岩手県連はもう滅茶苦茶なのです。

なお、民主党岩手県連は小沢新党と別政党になったわけだけど、県内のポスターは小沢一郎のまま。野田ブーの足を適当に引っ張ったら合流するのかな?
黄川田さんや階さんを裏切り者呼ばわりするのはもう少し自重していたほうが良いと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
17. enkaisyu 2012年7月28日 15:18:28 : NbMspEv5mL66E : tqpGrnpExs
>16
日本国有の領土・・×
日本固有の領土・・○


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
25. 2012年7月28日 15:19:48 : EVfMpc5qgY
15様

49本の赤いバラの話し、ウルウルきちゃいました(ToT)

小沢さんにまつわるエピソードって、涙腺がゆるんでしまう事が多いです。

とにかく、元気でいて欲しい。
そして皆に、希望を与え続けて欲しいです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税法案附則第18条:景気条項を遵守せよ! チクリ虫
02. 2012年7月28日 15:20:35 : t3s3DapIf6
投稿者は自民党又は公明党の信者ですね
程度の低い工作はやめましょう。この程度では2chでさえ通用しませんね。

・景気条項についてはマスコミも頻繁に取り上げています。
・自民党は景気条項の削除を求めていました。
・三党合意にて景気条項は努力義務に格下げになっており実効性がない。
実質、景気条項は有名無実化、形骸化されているのです。

景気弾力条項がいつのまにか自民党の手柄になっていた件
http://togetter.com/li/328001
6/26(火)に衆院を通過した「消費税率引き上げ法案」。その中の経済状況によっては増税を見送るいわゆる「景気弾力条項」、これがいつのまにか自民党の手柄となっていたようです(笑)
私の記憶では自民党は具体的な数値目標の削除を要求していたはずですが・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120613-OYT1T01064.htm
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M5L1SL6KLVR401.html
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120611/bse1206112134000-n1.htm
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120626/k10013119991000.html

私の理解では
(1)民主・政府案ではすでに景気弾力条項(数値目標込み)があって
(2)それに対して自民党側が難色を示し協議が難航、
(3)そしてなんらかの妥協があって合意に至る。

政府案の数値目標は「努力目標」で絶対条件では無いことは当初から言われていました。で、その気持ちばかりの数値目標すら削除しようとしたのが自民党。もちろんそれに民主党も反発してさらに難航。とはいえ結果的に数値目標の削除は回避されました。(もっとも努力目標である点は変わっていません。)
最終的な3党合意でも「努力目標」であることが重ねて言及されています。いずれにせよ「努力目標」であることは当初から変化してないですよね。
もしこれが自民党の要求によって「努力目標」から「絶対条件」にランクアップしたのなら「おぉこれはすごいことだな」と思いますけど、今回別に自民党の手柄ってあったかな・・・。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M5L1SL6KLVR401.html
3党は15日までの合意を目指している。これまでの協議で自民党は消費税率(現行5%)を2段階で10%まで引き上げること自体は容認する方針を伝えているが、景気条項については削除を要求している。また、消費増税関連法案への賛成はあくまで社会保障分野で合意することを条件としている。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2012/06/post-b16d.html
この部分に対応する合意文書をもう一度対比のための引用しよう。ここが消費税増税論のキモである

○附則第18条について
・以下の事項を確認する。
(1)第1項の数値は、政策努力の目標を示すものであること。
(2)消費税率(国・地方)の引き上げの実施は、その時の政権が判断すること。

情弱を騙して詐欺のお手伝いですか?底意地の悪いカルト政党信者らしいですな

関連
ネトウヨ=自民党工作員。現役の愛知県自民党青年部長だそうでw
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/245.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/593.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
111. 2012年7月28日 15:21:40 : 5UPa2nCBEM
 電話による世論調査はRDD方式が多いようです。RDD方式はコンピュータによって乱数を発生させて云々と説明されていますが、そのアルゴリズムを考えてみましょう。
 前提として、乱数発生アルゴリズムには十分な信頼性があると仮定します。
 電話番号は、市外局番から始めると考えれば、10桁もしくは11桁になります。市外局番は0で始まること、有効な電話番号の末尾に数字を付け足しても無視されることを考えれば、「0&10桁の乱数」による11桁が得られればよいわけです。
 しかし、実際には取捨選択をしなければなりません、ランダムに得られた番号は100億ありますが、国内のすべての電話加入者(固定電話+IP電話+モバイルフォン)を単純に足しても2億に届きません。純粋なRDD方式による回答率は2%未満となるでしょう。
 そこで何らかの取捨選択が必要になるのですが、無効な電話番号を排除してゆく方式はアルゴリズムが複雑になるばかりです。最終的には実在する電話番号のリストと照合するというところまで行ってしまいますが、だったら実在する電話番号リストから選ぶ方が簡単です。
 NTTの電話帳を集めて、何冊めの何ページの何番めにかけろ、これが最も簡単なアルゴリズムでしょうね。
 いちいち電話帳を引くのは面倒だ。データはコンピュータに食わせてかけるべき番号を出力させればいい。…そう考える人は確実に現れるでしょう。あらかじめプリントされた電話番号のリストを見て、そこに何かの規則性を見いだせるでしょうか。もしかすると、それは過去数回の調査で回答した人のリストかもしれません。調査する側にとって好ましい回答をした人のリストではないという保証はどこにもありません。

 私はRDD方式というだけで胡散臭く感じます。RDD方式であることを公言している調査結果も胡散臭く感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
18. 2012年7月28日 15:22:21 : aUYOuPgBjU
マスゴミが描いた ホリエモン に皆さん毒されていませんか?もう少し自分の頭で、ライブドア事件を 見てみませんか、、、

検察とマスゴミが誘導した、捏造ストリー、、、陸山会でっち上げストリーと根は同じですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年7月28日 15:25:40 : mvBVmXBPgY
「増税きめてグルメ三昧」
これから出てくる吹き出物
ブツブツくるぞガマ面ダニ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
226. 2012年7月28日 15:30:09 : SYBnefOvOA
>>224
>>225

いくら埋めても
いくら逃げても
無駄なのにねえw


ま、続けるだけなんだわ
とっとと答えてねw

    ↓

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c212


逃げる続けるのも
いい加減諦めたら?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c226

コメント [政治・選挙・NHK133] 王子製紙の排水計画に抗議デモ(時事通信)>17万人の官邸デモを無視するマスコミ 民兵
01. 2012年7月28日 15:31:52 : 6DtCsHr36M
マスゴミ、支配者の広報は、(洗脳し続けるために)伝えたい
情報を流し、知らせてはならない、覚醒につながる情報は隠す。
報道ではなく、情報活動を行っている(…このことも伏せる)。

昔も今も、民は「由らしむべし、知らしむべからず」!?

そして、東アジアでの紛争の種を、対中国には、尖閣を。
対韓国には、竹島を。対ロシアには、北方領土を置く。
日本と中国、韓国、ロシアそれぞれを反目させ、分断支配
を図るアメリカの統治原理に従って、マスゴミは情報活動
の実施に勤しむ…日本の国益を捨てて、アメリカの国益を
優先する、と。これ即ち「売国」と言う!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/592.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
26. 2012年7月28日 15:32:11 : i2eP5GOIsg
阿修羅掲示板へ

   昨日 私も小沢政経フォーラムへ、30歳の娘と初参加。
  檀上へ上がって、小沢氏としっかり対面しました。
 力強く両手で握手しながら、目をしっかり見ながら「ありがとう!本当にありが と!」と 頭を下げながら、写真を一緒に撮ってくれました。
 マスコミを通してみる印象とはかなり違い、シャイで柔和で思ったより、身長も
 高くて好印象でした。若い娘から見ても感じが良くて、腰も低くて驚いていまし  た。もっと上目線で威張っているのかなと思っていたので、とても意外でした
  
 菊池先生の講演は、国民の幸福を最優先にした国造りを提唱されていました。
 福祉国家という亊なのでしょうか?
 今の政権への批判は 資料を紹介しながら説明があり、客観的説得力もありまし た。昭和の大恐慌と平成のデフレを恐慌と判断して、これからの日本の経済の
 方向性を示唆されていました。よくわかる資料をいただいて これからの学びに 生かしたいと思います。

  友人 知人に小沢氏との写真を送信して、これからは 小沢氏の世間での 
 誤解を解くべく 自分にできることをしていきたいと思います。
 次回は 9月末から10月の初旬 あたりにするそうです。
  皆さんもぜひ参加してください。
  
  名刺を持参すると、ただの主婦でも楽しく話しやすくて、お友達にもなれま   す。平服でOKで、だれでも参加できます。
  
  「小沢排除ムラ」を、壊しましょう!!


  友人 知人へも写メールを送信して、小沢氏の世間の誤解を取るべく 自分に
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 「国民の生活が第一」党首の小沢一郎政経フォーラムに出席して、期待は膨らんでいると実感。 (かっちの言い分) メジナ
03. 乃依 2012年7月28日 15:32:37 : YTmYN2QYOSlOI : 054irAniTc
菊池氏が、経済政策の担当として良いと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/580.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
227. 2012年7月28日 15:34:13 : SYBnefOvOA

「恥の上塗り」ってのは聞いたことがあるけど
「恥を埋逃げ」ってのはどこのお作法っスか?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c227

コメント [政治・選挙・NHK133] 米官業利権複合体と結託する「連合」の変質 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年7月28日 15:35:16 : mvBVmXBPgY
労働者のフリしてその実、反労働者運動してる米官業利権組織は下部から崩れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/590.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 「国民の生活が第一」党首の小沢一郎政経フォーラムに出席して、期待は膨らんでいると実感。 (かっちの言い分) メジナ
04. 乃依 2012年7月28日 15:36:58 : YTmYN2QYOSlOI : 054irAniTc
論理は明確、すっきりとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/580.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って gikou89
06. 2012年7月28日 15:40:37 : 6DtCsHr36M
〉05
アメリカの対日政策は、日本にはエネルギー政策を国家政策
として取らせない、今までみんな潰されてきた。そんなこと
知らないでコメントしてるんじゃないだろうな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って gikou89
07. 2012年7月28日 15:44:50 : V1YYN0KJuI
>今までみんな潰されてきた

何件か例を挙げてみ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月28日 15:45:32 : Yr9kpVDSRY
盲点て・・・名が知られ民主党代表に選ばれそうな人物に国民から支持されそうなヤツいるか?

大臣や政務3役、党の役職経験者でマニフェストに従い成果をちゃんと上げたヤツは皆無だろ。
民主党の議員というだけで国民から背を向けられるのに選挙対策だって・・・臍が茶を沸かすわ。

民主の功績と云えるのは本当の権力と社会をハンドリングしているのは中央官僚機構だと言うことを示してくれたことだ。
もう役目は終わった。
早うイね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「自分はできる人間なのだ」と重大な錯覚をしている 「自公と野合」して次々国民搾取法を成立!(是々非々に論争) 純一
06. 2012年7月28日 15:49:35 : NDQfeprqPk
確かに能面で操り人形を演じる能力はずば抜けている!

ただそれだけだ。
それだけだが日本に重大な危機をもたらしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/577.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120726 デモは社会を変えるか 声をあげはじめた市民たち gataro
40. 2012年7月28日 15:49:52 : FHVyh15Kso
「抗議行動は、警察の指示に従い『車道には出ない』様に行う」、
この事が「当たり前」になってしまった事は、本当に「一大事」だと思う。
7.16の脱原発集会後のデモ行進が、警察によって「過剰に規制された事」も、
この流れを受けて、警察が意図的に「強気に」出た結果の表れであろう。

7.27の官邸前抗議集会においても、警察の警備状況は、首都圏連合との談合で導入された方式がそのまま取り入れられており、
抗議活動の際には『車道には出ない』という形が、もはや『常識化』している。

この事は、全国の原発や米軍施設などにおいて『市民が車道を塞いでの抗議』を警察が強制排除する際の、
「車道に出て抗議を行う連中は市民ではなく左翼活動家であるので排除しても構わない」という形に、簡単にエスカレートするだろう。
この形は「害悪以外の何物でもない」。

もはや「首都圏連合主催の抗議集会」は、「抗議活動は、歩道内、車道に出ては行わない」という、
「警察による刷り込みの実践の場」でしなない。
7.29も「風船配り屋が政党助成金で購入した犬の顔の入っていない白い風船」を持たされて、
都バスや車の排気ガスを浴びながら「車道の向う側にある」国会議事堂に向かって合唱大会を行いながら提灯行列を行って悦に入るだけだろう。

参加者自身、「国会周辺の車道が『ホコ天』ならないのは何故か」、この理由をよーく考えてみるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/558.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税法案附則第18条:景気条項を遵守せよ! チクリ虫
03. 2012年7月28日 15:55:13 : tR4CysSZlY
天下り、渡りをなくして予算を組み替えれば、当面必要な財源は十分出てくる。
「景気条項」もなにも消費増税自体が必要ないのだ。
国民に広めるのは、景気条項というストッパーではなくて、
<消費増税自体が必要がないだけではなく、デフレ下の現状において増税などもっての他だ>と言う事だ。消費増税の理由である「日本は財政危機」というのは、財務省の”真っ赤なうそ”だという事こそ国民に広めなくてはならない。
その事を理解し、消費増税法案に反対した政党(国民の生活が一番)こそが我々国民の味方であり、支持しなくてはならない。
                    名もなき民                

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/593.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月28日 16:04:27 : YCkky0Y6NQ
コメントには大賛成。野田民主党は大惨敗必至でしょう。しかし消費税率引き上げは棚上げで増税法案も廃案になればいいのだが、「似非文化人」で、新聞や地上波主体のTVを信じる倉田真由美みたいな「愚かなるマスコミ信者」の「情報弱者」が一般大衆となれば選挙結果は予断を許さないのではないか?見通しは真っ暗で暗澹たる気持ちになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月28日 16:04:48 : ElKraKmAUZ
日本国民は小沢一郎により“仕分け”された。「お上に逆らわず、権力者に媚び、弱い者を苛めて権力者が搾取した富のおこぼれに預かる思考停止の愚民」
と、
「官僚&新聞&TVこそ巨悪と気付き、自分の頭で考えて声をあげ、自主独立&庶民救済に立ち上がった賢民」
とに、だ。
小沢一郎本人もそこまで意図してはいなかったろうが、
官僚帝国と戦い続ける彼の行動は結果的に日本国民を2分化していっている。
次の第46回総選挙において、既に賢民数は愚民数を上回った事が証明されよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
19. 2012年7月28日 16:08:55 : W5dcrfdI6o
亀井静香は小渕恵三の不審死の後
政務を取り仕切り、その反感を煽って
結局、小泉政権を生む原因となった
5人の中の1人だから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
20. 2012年7月28日 16:10:52 : W5dcrfdI6o
官僚・政治家など
目指した瞬間そいつを悪人と
断定して間違いない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1111) 亀井静香が「野田は狂っている」など
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51992094.html

<亀井静香が「野田は狂っている」>

 野田首相はどうも健全な日本国の代表ではない。「狂っている」のである。7月27日午後、東京・四谷3丁目の亀井静香事務所で久しぶり、亀井とインタビューしたのだが、彼の口から飛び出した野田評価が「狂っている」だった。国民の多くも同感だろう。日本のトップが狂っているのだから、その地位から出来るだけ早く追い出す責任が、主権者の側にある。早期解散が求められよう。延命装置を付けてはなるまい。自公と「生活」など野党の責任も重くなってきた。

<原発再稼働・10%消費税・オスプレイ受け入れ・TPP参加>

 元国民新党代表に向かって「72年から永田町を見聞してきたジャーナリストだが、こんなにひどい国民に敵対する、国民いじめの内閣は初めてだ。なぜなのか」と質問してみた。
 「原発再稼働から10%消費税、国民の命と生活を奪おうとしている。危険極まりないオスプレイを受け入れようと必死だ。日本の経済・福祉制度を崩壊させるTPPをも参加強行しようとしている。どうしてなのか」とも。
 これの回答が「狂っている」、野田を一刀両断に切り捨てた。武家社会なら野田の首はないのだ。多くの市民も同じ認識をしているだろう。金曜日の首相官邸を包囲する無数の市民は、野田打倒を叫んでいる。狂った首相はいらない。日本の内外政を破綻させているのだから。
 国民の生命・財産を守る使命を果たさないどころか、逆に生命・財産を奪うことに必死なのだ。確かに「狂っている」としか表現のしようがない。

<アメリカの召使の政権>

 かつて米ソ対立の時代に首相として初訪米した中曽根康弘は、レーガン米大統領に「日本は不沈空母。ソ連など怖くない」と言った。ワシントンにこうした海軍用語を用いて忠誠を示したのだ。
 日本国民は仰天した。中曽根は最初の選挙で敗北した。CIAの力で権力を手にしたA級戦犯容疑者の岸信介は、その見返りに60年安保の改定という日米軍事同盟の強化を断行した。
 小泉内閣は郵政改悪を強行しただけでなく、イラク・アフガンに自衛隊を派兵して、ブッシュに忠誠を尽くした。ともかく、独立国の自覚喪失の内閣が次々と誕生してきた日本にあきれるばかりだ。

<「尖閣に自衛隊」と狂った野田>

 亀井は、野田内閣をアメリカの召使と決めつけている。さらに語気を強めて批判した。「今日は議会で尖閣問題にからめて、自衛隊を出動させる、というような、総理が決して言ってはならない言葉を吐いた。こんなことは自衛隊の最高指揮官として、口が裂けても発言してはならない。相手があることではないか。仮定のことについて断じて言ってはならない。戦火を交えることを断じて口にしてはならない。明らかに野田はいかれている」と追い打ちをかけた。
 筆者なりに野田の心の内を忖度すると「これだけアメリカの召使になって忠誠を尽くしているのだから、尖閣で自衛隊を出せば、米軍も即座に支援してくれるはずだ」との勝手な思いがあるのだろう。ワシントンの立場は、いうまでもなく「外交問題で処理すべき問題」と冷静である。当たり前だろう。イラク・アフガンでも勝利出来なかったアメリカである。中国と敵対することなど考えてもいないだろう。

 ともかく野田は、とんでもないほどの、狂った首相なのだ。ひどい防衛大臣を任命した野田は、目下、自らも病んだ精神を露呈したことになろうか。精神科医に診断を任せるしかないのか。同時に、国民は重大な覚悟をもって、野田と対峙する必要があろう。

<病んだ民主党>

 貧すれば鈍す、というが、石原と組んで尖閣をクローズアップさせるという、まともな為政者が決して触ってはいけない問題に飛びつく野田である。これに隣国の指導者や人々が直接的に反応したらどうなるのか。
 こんなに荒んだ心の首相が永田町に存在する、それを許す民主党もそう寿命は長くないだろう。「間もなく民主党は過半数を割る」と予測する亀井だ。
「鳩山はタイミングを見て離党をする」とも指摘する。
 多少とも、政界にいたいと考える人物は、民主党を飛び出すことになる。「この前、ここに来た岡田(副総理)に言ってやった。選挙で大敗するはずだから、それを前提に対応を考えておくべきだよ、とね」「岡田の反応は?」「そうですか、と浮かぬ表情だった」
 いかれているのは、イカサマの一体改革を議会で答弁する岡田もそうなのだ。

<4人の反原発議員>

 その一方で、彼は反原発で民主党を飛び出した3人の女性議員、その後押しをした側近の亀井議員を高く評価した。いずれ出番がやってくる、と。官邸の反原発デモに参加した亀井の表情に、国民新党時代の緊張感はなかった。
 インタビューの詳細は「財界にっぽん」に10月号に掲載予定。

2012年7月28日7時45分記
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/594.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
38. 2012年7月28日 16:12:09 : o1ZSw31zkg
ブーメランは小沢一郎さんに戻る。
この人は何かスッキリしない
一時は支持していたけど・・・何か疑問が残る。

世代交代して森ゆうこ議員に期待した方が良いような気がする。
小沢一郎さんは自民党時代の問題とか色々と傷を抱えている人なので

改革を担う政治家として支持するのが難しい

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
21. 2012年7月28日 16:14:28 : jvn0q4GtRw
小泉・竹中のような腹黒い連中と違い比較すれば純真な政治家です
機会があれば応援します
裏切った小物を特段責める事もせず、立派です(多分、次は無いでしょうが名前は控えておきます)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK133] 日本に自主防衛時代到来:日米安保マフィアがいくら引き留めても在日米軍はいずれ撤退する(新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30022937.html

1.日米安保マフィアは自衛隊にオスプレイを導入しようとしているのではないか

本ブログ(注1)にて、日本の対米自立を妨害している元凶が、米国戦争屋というより悪徳ペンタゴンの代表である日米安保マフィア日本勢であることを指摘しました。

なお、上記、悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力およびその黒幕・米国戦争屋の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。

 彼らはわれらと同じ日本人でありながら、日本国民を危険に晒すことを何とも思っていません、まさに戦前の日本帝国軍部や関東軍を連想させます。

 今、話題のオスプレイに関して、日米安保マフィア日本勢は自衛隊の落下傘部隊輸送用にこれを導入しようと密かに計画しているような気がします。

 筆者は自衛隊習志野演習場近隣に居住しており、自衛隊の落下傘部隊の演習で35年間も危険に晒されてきました。自衛隊は今、普通の軍用輸送機や大型ヘリを使用して落下傘部隊の降下演習を行っていますが、この演習にオスプレイが導入されたら、さぞかし効率がよいはずだと素人にもすぐにわかります。

 今の極東米軍の計画では、沖縄普天間基地にオスプレイが導入されるようですがそうなったら、周辺住民はさぞかし、生きた心地がしないであろうと察します。

 沖縄で実績を積んで、近未来、自衛隊にオスプレイを導入しようというのが、日米安保マフィアの魂胆ではないでしょうか。

2.オスプレイはやはり危険だ

 飛行機とヘリコプターを合体できれば、便利であることは子供にもわかりますが、現実的にはやはりムシのよい話なのではないでしょうか。

 筆者も何回かヘリに乗った経験がありますが、ヘリは風に弱いと思います。横風や下から吹き上げる風を受けた時のヘリの揺れの怖さはハンパではありません。

 オスプレイに関して、ヘリモードで浮上・降下する際、機体の大きさに比してプロペラが小さいような気がします。

 こんな不安定な航空機を普天間で運用されたら、周辺住民はたまったものではありません。この計画が強行されるとき、普天間周辺住民はどうするのでしょうか。

3.ミサイルの撃ち合いとなる近代戦争において米海兵隊や自衛隊落下傘部隊の出動作戦はあり得るのか

 現在、米戦争屋と自衛隊が想定する日本周辺の仮想敵国は中露朝三国でしょう。これらの国はいずれも攻撃用ミサイル(核ミサイル含む)を保有しています。中国に至っては極東沿岸のみならず全土に多数のミサイル基地を張り巡らせています(注2)。

 日米同盟軍が極東の仮想敵国と戦争を始めて、海兵隊や落下傘部隊を敵地に輸送できるのは、当然ながら敵地にミサイルがない場合のみです。しかしながら日米同盟軍と戦争する国がミサイルも持たずに戦争やるはずがありません。そこで、オスプレイのような兵士輸送機が安全に敵地に飛べる条件は、敵地が味方のミサイル攻撃にて全滅されている場合に限られます。

 以上より、日米同盟軍がオスプレイを戦争で使用するためには、先制攻撃によって、ミサイル基地を含めて敵地の兵力を全滅させることが大前提です。

 しかしながら、中国のように広大な国土全体に大量のミサイル基地を張り巡らした国家に先制攻撃にてミサイルを撃ち込んでも、中国から瞬時にミサイルで逆襲される可能性が高く、日米同盟軍の迎撃ミサイル基地も、海兵隊基地も自衛隊基地も無傷で済む可能性はほとんどありません。

 以上から容易にわかるのは、米海兵隊も自衛隊落下傘部隊もあまり意味のない非現実的な演習を繰り返しているにすぎません。

4.専守防衛国家・日本には攻撃用ミサイルはない

 日本は平和国家を志向していますので、原則、先制攻撃はしない国家です。したがって、迎撃ミサイルはあっても先制攻撃用ミサイルは配備されていません。このような日本は、中露朝にとって、安心して先制攻撃できる丸腰国家なのです。われら国民はこの日本の現実をよく認識すべきです。

 日米安保によって、日本は在日米軍によって守られているかのようにわれら国民は単純に思っていますが、在日米軍も攻撃ミサイルを中国ほど大量には持っていません。

したがって極東において、もっともミサイル装備が充実している中国から日本が先制攻撃されたら、まったく歯が立たないはずです。

 石原都知事や野田総理が中国に威勢のよい挑発をいくら行っても、中国からみれば、負け犬の遠吠えです、残念ながら・・・。これが日本の置かれた現実です。これがよくわかっているのは日本国民ではなく、むしろ在日米軍です。

5.在日米軍は何のためにいるのか

 極東において、米軍は中露朝のミサイル装備を詳細に把握しているはずですが、それでも、日本において攻撃用ミサイルを十分もたず平然といるということは、米と中露朝で個別に秘密裏に話がついていて、中露朝は米国に事前通告なしに日本にミサイルを撃ち込むことはないと思われます。だから極東米軍は平気で日本にいるのです。彼らは戦争のプロですから、中露朝から真の軍事脅威に晒されたら、それなりに防衛します。しかしながら、現実はそうなっていません。そのことをわかっていないのは、われら能天気日本国民だけです。

それなら、在日米軍は何のためにいるのでしょうか。本ブログの見解では、日本政府および日本国民を監視するためにいるということでしょう。

6.日本が真の軍事脅威に晒されたら、在日米軍はそれなりの対策を取る

極東において、日本の頭越しに米と中露朝の間で個別に秘密裏に話がついていても、中国は経済成長に比例して、軍備増強を強化していますから、在日米軍にとって中国の軍事的脅威が高まっているのは確かです。

 そこで、中長期的に、極東米軍が最低、グアムやハワイまで、フロントラインを後退させたいと考えるのは当然です。

 いくら、日米安保マフィア日本勢が説得しても、いずれ在日米軍が撤退するのは間違いありません、中国の軍事的脅威が増す限りにおいて・・・。

 日本の国は日本で守るというごく当たり前のことが求められる日はもうすぐそこまで来ています。

 われら国民はいよいよ日本の防衛をどうするのか真面目に考えなければならない時代に入っています。

注1:本ブログNo.608『オスプレイ問題で見えてきたこと:グアム移転したがっている沖縄米軍を必死で引き留めているのは日米安保マフィア日本勢だった』2012年7月27日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30014843.html

注2:中国人民解放軍第二砲兵部隊
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E7%A0%B2%E5%85%B5%E9%83%A8%E9%9A%8A#.E3.83.9F.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.83.AB.E7.99.BA.E5.B0.84.E5.9F.BA.E5.9C.B0

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/595.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
39. 2012年7月28日 16:15:23 : 1WjygenXhc
この人は権利能力無き社団ということと民法上の所有者と登記上の所有者とは必ずしも一致しないということが全く判っていない。
それから、固定資産税などの費用を負担すると言っているから土地が小澤一郎から陸山会へ同額で譲渡されたことになる(それがみなし計上の意味だと理解するが)とは限らない。税務上の取り扱いが法律関係とイクオールになるとは限らないのである。
実例だが、私の所在する地域の自治会が集会所を建設した。資金を銀行借入するときに自治会の名前では借りられないので自治会長の名前で借りて自治会に転貸する方法を取った。建物の所有名義も自治会長である。税金などの費用は自治会長名で来るから自治会長名で納税するが、原資は自治会費である。この流れの中で自治会長は自分が所有者で自治会に利用権を与えているなどと思っていないし自治会員も思っていない。元々所有権は自治会にあり、自治会の名前で登記できないから便宜上名義を貸しているだけという認識である。なぜこういうことが必要か?自治会には法人格がない(自治会という団体を登記することができない)から自治会名の実印が作れない。商業登記簿謄本も取れない。だから自治会名義で登記できないのである。一方で自治会は不動産を所有することはできる。所有はできるが登記できないのである。もし自治会長が死んだときに不動産が相続人によって売却されたり借入債務が相続人に係ったりしてはいけない。だから確認書を作成するのである。
法律用語としての確認は既存の権利・法律関係の存在を確定することである。従って確認書とは確認書を作成するより前に既に生じている小澤一郎と陸山会の関係を確定し後日誤解を生じないように締結するものであり、それによって新たな権利・法律関係が生じるものではない(このような文書を確認文書という)。
新たな権利・法律関係を生じさせたいのであれば、題目を売買契約書とし「土地を○○で売却する(対価は小澤一郎の購入価額と同額でもかまわない)。但し、陸山会名義では登記できず、かつ代表者も小沢一郎であるから、所有権移転登記は行わない。土地保有に係る公租公課は陸山会が負担する」と書かなければ書面を取り交わす意味がない(このような文書を形成文書という)。
陸山会と小澤一郎との関係は上の自治会と自治会長の関係に類似していると思う。

自分の考えと違うものは全て検察の回し者としか受け止められられない唯我独尊の狭量人とは話ができない。司法試験合格者を罵倒するほどの法律知識・実務経験の持ち主とも思えない。会計には詳しいようだが、一知半解の知識を披露すると笑われるだけ。貴殿が展開する論など小澤弁護士は先刻承知(先方だって会計のプロと相談している)の上で採用しなかったのだ。ただ面子を傷つけることになるから聞き置くになっているだけ。そんなこと判れよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1111) 亀井静香が「野田は狂っている」など 五月晴郎
01. 2012年7月28日 16:15:48 : V1YYN0KJuI
幾ら今の国民をコケにした政治に不平をぶつけても、
民意が議席に反映しない小選挙区制ではどうしようもない。

次の総選挙では、消費大増税をやる自民党が僅か20%の支持率で大勝利するだろう。
80%の国民はそれを否定しているのにその意見は完全に封殺される。

選挙結果は全く民意を反映していない。
そんなの選挙じゃないし、出来たのも議会じゃない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/594.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月28日 16:18:57 : flKXDnhn9A
再三述べた来たが、輿石が野田再選支持をを発表したので選挙は暫くなさそうだ。
自公にとって持久戦は避けたい処で、本音は野田支持より解散の先送りだと思う。

民主にとっても失政を時間と共に失政を重ねるだけで、蛤鮑の得を誰が得るかに注目したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本に自主防衛時代到来:日米安保マフィアがいくら引き留めても在日米軍はいずれ撤退する(新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. 2012年7月28日 16:21:22 : V1YYN0KJuI
中国に一所懸命工場を作ろうとする日本企業って・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/595.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
27. 2012年7月28日 16:27:37 : eog8g4RHlt
行けなくて残念!
体調がよければ本当に行きたかった。
週明け陸山会に二人分寄付します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
18. 2012年7月28日 16:27:55 : vQbBv9OPUk
>>15. 2012年7月28日 13:42:17 : cY5pLt89jE
> 沖縄海保はなぜ中国貧乏漁船を突然襲撃したのか?

中国貧乏漁船が日本の海上保安庁の巡視船に体当たりをしたことは、次のビデオを見れば一目瞭然。

尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 5/6 みずきと衝突 コピー転載
http://www.youtube.com/watch?v=M3H-A7rB3wo&feature=related

中国貧乏漁船が巡視船へ急激に舵を切ったことは、中国貧乏漁船の航跡を見れば容易に確認できる。
それにも拘わらず、「沖縄海保はなぜ中国貧乏漁船を突然襲撃したのか」と大嘘を公然と書くのは、中国共産党の工作員だから?
見え透いた大嘘を公然と書く者を信用する者は居ない。

> 日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。

中国の一人当たり国民所得は日本の1/10。
そんな貧乏国が、核兵器や核ミサイル、宇宙船、軍艦作りに熱中している。
つまり、中国共産党独裁国家は、自国民の巨額血税を奪って日本やアジア諸国に向けた軍事挑発に熱中し、発狂軍事国家となっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 《通りがけ》さんのコメント。「 野田を即逮捕せよ。」 松本哲
06. 2012年7月28日 16:29:01 : yI1T4ru3ps
>>01

エ野田ゲイ・・・・でしょ!やっぱ!!

>>04

>それが、議会制民主主義です

では、総理がイカレた場合は日本沈没を甘受するのが議会制民主主義ですね???
さらに総理がスパイの場合は如何
じつに直接民主主義
語替に直接行動民主主義の場合や如何
と言っても無意味不通だろうが

スリカエやっちゃいけませんぜ
外国艦船に公海上で乗り移り秘密会談をやってのけることは

「議院で行つた演説、討論又は表決について」なんだね
オマイの頭bossは
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/561.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
11. 藤井大明神 2012年7月28日 16:29:49 : wl.IvPgpPR6XI : 0uoLKFSQts
小沢さんが、消費税増税に反対し、民主党を離党し新党を結成したことで、民主党の議員も自民党の議員も皆そろって小沢さんを政界から葬ったつもりでした。ああやっと重しがとれてみんな自由に発言できるや、ところが意に反して自分たちの政治家としての存在を否定されて様な立場に日に日に追い込まれていることにじわじわと気づき始めてのだと思います。何せ今回の小沢さんの言動はすべて理にかなっているからなのです。そして今回の離党劇によって多くの国民が、事の本質に気づき覚醒し始めたからなのです。消費税増税が参議院でも通過してから、各議員にとって本当の恐怖が始まるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
19. 2012年7月28日 16:31:16 : 9KANIF60H2
孫崎享さんの「戦後史の正体」p254 7行目〜13行目まで


一方、その後のニクソン大統領の佐藤首相への報復は続きます。
そのひとつが尖閣諸島に対する米国の態度です。シャラーは次のように書いています。
{ニクソン訪中のあと、尖閣諸島について国務省は日本の主張に対する支持をあいまいな態度をとるようになった。佐藤の推測によれば、ニクソンと毛沢東のあいだでなにかが話し合われたことを示すものだった。」(シャラー『日米関係とは何だったのか』)
・・・・・
その後、ケ小平の尖閣諸島棚上げ提案が有り、今日に至るわけだが、野田の「尖閣諸島を含むわが国の領土領海で周辺国による不法行為が発生した場合は、必要に応じて自衛隊を用いることを含め、政府全体で毅然(きぜん)として対応する」発言の背後に米国の動きを感じる。
また、同時に日本国民の不興をかっている野田の退陣を促し、彼に代わる勢力(大阪の橋下など)の伸長も狙っているようにも感じる。

殊に、橋下の過去の発言の中では、一方的で強圧的な言辞を弄している部分も目に付く事から、本命は橋下なのかもしれない。

もしも橋下が政権を掴むことになれば、米国の片棒を担がされ、自衛隊の派兵が始まるかもしれない。(悪夢だが)
結局のところ、日本は軍事大国ではないのだから、争っても戦わず話し合うしかないのではないか。

(あくまで推測だが)
米国に乗せられて、その手足として使われる事だけは避けたいものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
13. 2012年7月28日 16:31:31 : Wjgt5cD3c2

 セブン11だって アメリカから入ってきたが 

 今では 日本から 海外に出て行ってるよね〜〜〜

 ===

 セブン11ができて 何十万という 駄菓子屋が潰れたが 

 駄菓子屋を潰した セブン11が 悪いわけでもなかろう??
 
 ===

 よ〜〜く 頭を冷やして 考えるべきだよね〜〜

 鈴木会長は 大悪人でもなかろう

 消費税で 中小企業が潰れても 消費税が悪いわけではない

 時代に対応できない物が 滅びるだけだ!!
 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] Re: 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
01. 2012年7月28日 16:32:37 : Pek29MTm9A
鳩山さん「日本列島は日本人の為だけの物じゃない。」とは、よくおっしゃいましたね。私には動物愛護の精神は勿論あるのですが、日本人じゃない、まして人間でもない鳩、しかもルーピー種のあなたにそんなこと言われたくありません。以前あなたが巣を作っていたとしても、総理官邸及びその周辺は国家国民の所有物ですので、その場に行って汚い糞を落とさないでください。最近あなたの行動が益々理解できなくなりました。帰巣本能も無くなったのですか?この方向性を見失った鳩の飼養者である北海道9区の皆さん、室蘭市の方でも苫小牧市の方でも良いですから
飼養者責任ですので、糞をかたずけこの鳩を北の鳩舎に連れ帰ってください。迷惑しています。ここで北海道9区の方々に、ひとつ提案があるのですが。この鳩及びその鳩舎を街起こしに使ってみては?「道徳」とは何かを、不道徳な鳩小屋を見せて子供達に教える。観光バスを仕立てて。土産は「鳩サブレ」なんか良いんじゃないかな・・・?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/581.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
15. 2012年7月28日 16:32:48 : wLBMgueseI
消費増税法案の民・自・公3党合意ができてからの国会審議は、翼賛政治そのものであり、馴れ合いの、見るに耐えない茶番であり、時間と税金の無駄ずかい以外の何者でもない。その中で唯一見応えのあったのは、「国民の生活が第一」の議員による質疑である。野田が「待ったなし」と言い、国民に13兆円もの消費増税を押し付けながら、外国には31兆円もの税金をばら撒いていることが、明かにされた。野田は、かの有名な「シロアリ演説」と同様、国民を馬鹿にし、嘘を吐いたことになる。消費増税法案は、赤ん坊から年寄りまで国民一人10万円相当を収奪するものだ。消費増税は、決める前に解散・総選挙をし、国民に信を問う政策課題である。原発政策も、原発推進か脱原発か国民に問うべき政策課題である。福島原発の爆発により土地、家屋、すべての財産を失くした人々の怒りと悲しみは、測り知れないものがある。官邸前の十数万人の抗議デモは、その怒りの現われである。この運動は、すべての原発が止まるまで続行されるべきだ。野田は、「再稼働反対」の怒りの声を「大きな音だ」と言ったそうだが、これが事実なら為政者としての資質を疑う。今やるべきことは、原発再稼働賛成か反対か、消費増税賛成か反対かを国民に問うことである。それが、民主主義というものであり、憲政の常道である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/524.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
28. susanoo8 2012年7月28日 16:33:48 : 7cSxL6US3bRyo : LoUYaF0I42
マスゴミの偏向報道は こちらへhttp://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2012/201205.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
54. 2012年7月28日 16:33:51 : EJQ3U0EbWk
イデオロギーにおいてどのような立場にあろうと、この検察の態度に関し何らの疑問も持たない知識人はその時点でアウトと思う。これは、自らの勢力を温存するためには嘘をついても、人を陥れても良しとする事なのだから論争の対象とはならない。気に入らないものは打ち滅ぼしてしまえという議論なのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
22. 2012年7月28日 16:34:04 : o1ZSw31zkg
許永中と亀井静香の関係は?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
29. 2012年7月28日 16:34:09 : sy4SxNTKOI
>>09さんへ 2012年7月27日 21:16:03 : IDoVDKpNIR
>>05 です

画像登録方法
@その他→投稿テスト の板を選択
A新規投稿 を押下
 新規投稿フォームが表示されます。
 参考:http://www.asyura2.com/bbsup/up.cgi?ban=test26&up=1
B★阿修羅♪専用UP板 を押下
 ★阿修羅♪画像アップが表示されます。
 参考:http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/up1.cgi
Cアプするファイルの指定
 参照ボタンを押下し、自分のパソコンのファイルをセレクト
 特殊拡張子選択を押下して選択(ファイルタイプで一般的にはjpg)
Dコメントの入力
 写真のファイル名を入力(参考:小沢氏003)
Edel pass:
 削除する時のパスワードを設定
FUp/Reload を押下
 下段の方にアップされたファイル名が有り、クリックする事で写真を確認
 http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/up1.cgi
  [9585.jpg] 小沢氏003 9 2012年07/28(土)16:22

G写真確認したURLを保存
 URLを思う所に貼り付け。
 
 以上です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK133] J・E・スティグリッツ氏 ノーベル経済学者が警鐘乱打 野田政権の増税は間違っている (日刊ゲンダイ) 
J・E・スティグリッツ氏 ノーベル経済学者が警鐘乱打 野田政権の増税は間違っている
http://gendai.net/articles/view/syakai/137731
2012年7月24日 日刊ゲンダイ


 この経済政策は99%を不幸にする

 野田首相が突っ走っている消費増税のデタラメについて、ついに大御所の反論が登場だ。01年ノーベル経済学賞を受賞したジョセフ・E・スティグリッツ氏が米国で出した「THE PRICE OF INEQUALITY」(邦題「世界の99%を貧困にする経済」)が21日、日本でも出版された。

 さっそく、めくってみると、その中身は衝撃的だ。アメリカやヨーロッパが血道を上げている歳出削減や増税による緊縮財政を徹底的に批判しているのだ。
〈緊縮財政を推し進めると、経済の下押しを悪化させるだけであり、期待されている財政状況の改善は生まれてこないだろう〉〈税制をより公平なだけでなくより累進的なものにしていくには、抜け穴をふさいで、最上層には増税を、底辺層には税率の軽減を定めることが必要だろう〉〈税法の中に埋もれている隠れた補助金をやめたり、きわめて多くの企業が本来払うべき税金をこれほど多く逃れることを可能にしてきた抜け穴や、その他の特別条項を削除したりすればいい〉〈上位1%の人々が国民所得の20%以上を得ているのだから、その収入にかかる税率を10%増加させたら、国家のGDPの約2%に相当する歳入が生み出されるだろう〉と、こんな感じなのである。

 スティグリッツ氏の主張の背景には、今の世の中は、たった1%の富裕層と99%の貧困層に分かれてしまったという出発点がある。政治家やその応援団は常に1%のための政策を遂行するので、99%の不幸が続く。それが根本的に間違っているとの主張である。世界中の多くの国々が、同じ悲劇にぶち当たっているのである。野田政権は同じテツを踏もうとしているわけだ。

 スティグリッツ氏は、93年にクリントン政権の大統領経済諮問委員会に参加、95年から97年まで委員長を務めた。その後、00年1月まで、世界銀行の上級副総裁兼チーフエコノミストに就いた。行動派としても知られ、昨年10月に経済格差の拡大に抗議した米ニューヨークのウォール街デモに参加している。

 筑波大名誉教授・小林弥六氏がこう言う。
「EUは財政再建を優先するあまり、緊縮財政策をエスカレートさせて、実体経済が落ち込んだ。フランスは選挙で大統領が代わり、自由競争から『雇用の改善』を図る政策に切り替えた。スティグリッツ氏の言っている通り、世界は景気回復のために積極的なマクロ政策をする方向に変わりつつあるのです。一方、日本は増税路線。世界の流れから取り残されています」

 こんな状況下で増税を強行すれば、日本だけが取り残されることになる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/596.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 2回目の政経フォーラム参加 参加者はザッと千人 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
05. 2012年7月28日 16:37:17 : LxZTKqwj7U
倉田真由美・漫画家(ダメンズウオーカー)が、森議員を小澤シンパ、とこき下ろしたそうですね、その他云いたい放題!だったようです。詳しくは知りませんが。


漫画家が政治家を一方的に批判とは?! こんな記事を載せる程度の週刊誌。劣悪だなー!
ボスしか見えないメス心理!?だってさ。無礼極まりなし! 自分の体験を漫画にして売れたからって〜! 見る眼すらない女なのに・人の事を云えるのかな?。
個人的遺恨でも無かろうに。 
傲慢そのもの、愚かそのもの。書いていて段々馬鹿らしくなってきた。論外!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/583.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1111) 亀井静香が「野田は狂っている」など 五月晴郎
02. 2012年7月28日 16:38:00 : rWmc8odQao
水野誠一氏
「どう考えても、今回の原子力規制委員会の人事は、野田が開き直ったのか、自民党や経産省に魂を売ったとしか思えない。もしもこれを本気でベストだと思っているのなら、知能指数を疑う。ま、いずれにしてもこの点については疑う余地もないが。」
https://twitter.com/SeiichiMizuno/status/229112113975676928

クルクルクル…
パー
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/594.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月28日 16:38:10 : Op2sM8LHZQ
 もう、民主党は終わった。
何でもやってくれ!
前原はすぐ転けるから・・・どうでも良い!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年7月28日 16:45:28 : Op2sM8LHZQ
>「自民党と民主党の志のある議員が一つになって日本を守らないといけない」

 そうですか、意味不明ですね。
「志も何も無い愚か者が一つになって日本を・・・」。で何をするの?
言葉はなんとでも言えるが、言ったことを国民は覚えている。
言ったことを全て忘れる似非黄門様は、自分で何を言っているのかさえ分っていない。
党首が「自民党と合体」など言っていないが、遂に馬脚を現した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月28日 16:46:59 : 5r0PrB2Wf2


本当にコノ デモが政権の致命傷に為るとか、ヨクそんな希望的観測でモノが言えるネ!?


「 三宝会 」


のイカサマ八百長不正選挙は、今のトコロ無敵なんダゾ !


zakzak の予想数字に近い選挙結果に為るダロウ、このママ行けば


奴等は、野豚政権はオロカ 民主党政権なんて何時でもポイ捨てスル用意が出来てる !


ソノ時は、自民党を復活させてイカサマ・ペテン・カメレオン " そのまんま橋下 " と組ませるダロウ !


トニカク、イカサマ八百長選挙の筋書きをテメェ等でヤリたい放題好き勝手に作文出来る訳だから - 検察のイカサマ捏造調書とソックリ - 誰を当選させ誰をらくせんさせるカモ自由自在って感じヤナ


ドウシマスか !?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本に自主防衛時代到来:日米安保マフィアがいくら引き留めても在日米軍はいずれ撤退する(新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 2012年7月28日 16:48:25 : Op2sM8LHZQ
 日本は、台湾、フィリッピン、インドネシア、ベトナム、インド、カザフスタンとアジア平和協定を結べば良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/595.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
23. 2012年7月28日 16:49:14 : ALt4LUQ0Ds
小泉のせいで危なくハゲタカに郵貯を盗まれる所でした。今になれば小泉構造改悪は、雇用を破壊して、格差を作り弱者を切り捨て日本の雇用に小泉がとどめを刺し
日本はボロボロになりました。今度は消費税を米国に貢ぐ法案を通そうとする売国
民自公に騙されません

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 2回目の政経フォーラム参加 参加者はザッと千人 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
06. 2012年7月28日 16:50:22 : FZgGiDbYMh
参加してきました、記念写真撮って頂き、ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/583.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
16. 2012年7月28日 16:50:25 : VatzLgb3M2
13. 2012年7月28日 12:24:49 : lNh09xjq9g
>>03 赤っ恥。夏休みに入った中学生か? 
いや、使っている人口が多いという意味での英語の優位性は中学生でもわかるだろうに。


使っている人口が多ければ優位性をもつ言語?
それなら中国語が一番、優位な言語なんだ。w
いや、世界的にみるならアラビア語か。w
あまり寝ぼけたことをいうものではない。w

1位 中国語 (13億人)
2位 アラビア語 (4億2000万人)
3位 ヒンドゥー語 (3億6600万人)
4位 英語 (3億4100万人)

で? で低能くんと上杉はなぜ中国、アラビア、ヒンドウの優位性に言及しない?www
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税法案附則第18条:景気条項を遵守せよ! チクリ虫
04. 2012年7月28日 16:53:02 : 2yizY373f2
マスゴミは、
「民主、自民、公明3党の幹事長会談で正式合意した。
これにより2014年4月に消費税率を8%、15年10月に10%に2段階で引き上げる消費税増税は実現する方向となった」
というものばかりで、附則18条の景気条項について、意図的に報道をさけていることは明白だ。

もちろん、小沢さんたちが多数派をにぎり、成立してしまった法案を廃案にさせることが理想だけれども、もし、それが実現できなかった場合でも、景気条項をたてにして施行を先延ばしできるということを多くの国民は知るべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/593.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
17. 2012年7月28日 16:53:23 : VatzLgb3M2
> 日本は文化芸能のみならず、政治の分野においても「継承」が不得意で、…結果として、本質を見失う

因果関係が逆じゃないかな。
“「継承」が不得意”なのは、本質を論じるのが不得意だからだ。
だから表面だけ、一部だけを見て論じ、
“目の前の事象にのみ近視眼的に飛び”つくことになる。


寝ぼけた寝言は寝てからいいなさいね、ぼく。www
継承が不得意なら「そうめん」も「花火」も「歌舞伎」も「浴衣」もどうやって継承されてきたんだ? うん?
なーーーーにが「本質」だ、バカ。いい加減にしろ。
「本質」なんて使えば賢いつもりか、このバカ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
17. 2012年7月28日 16:55:30 : Hk5GgRpmmU
04様、06様、および02様
02様の「日本に残された時間は、実質アト4日」というのは、公開質問状の回答期限である7月31日までの日数ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
228. 2012年7月28日 16:58:07 : 2Vwna7ir3e
小沢のペテンに答えられない哀れ信者

◎小沢が原発廃炉スキームを提示しない理由は?

◎小沢が参院採決前に内閣不信任案提出しない理由は?

◎小沢が東のオスプレイ配備賛成を否定しない理由は?
★国民感情に配慮とか・・・オスプレイの危険度・用途目的の違憲性など、主問題をすっ飛ばし
日米主権問題として全てを包括しようとしている。

米国が『お願いします』といえば済む問題なのか?

自衛隊が『オスプレイを要望』と主張すれば済む問題なのか?

少なくとも、小沢は『善い悪い』をここに集約している。

お前、支持者として『オスプレイの危険度・用途目的の違憲性』に言及しない、この発言を
どう説明するのか?

◎小沢が策定主幹した民主党マニフェスト
農家個別補償と日米FTA締結について
どう書いてある?

書いてある通り読んで(ここに投稿して)見ろ?

◎国民の生活が第一の綱領原案に自由貿易について
どう書いてある?

書いてある通り読んで(ここに投稿して)見ろ?

追記

ついでに、綱領原案に謳いながら、綱領原本になったとたん消滅した原子力対策問題!

消したと言うことは、対応しないってことだな?

信者、いっさい答えられず!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c228

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年7月28日 16:59:10 : EA5V1Kel0k
今は野田に好きな事を言わせておく時間帯(笑)
言えばいうほどアメリカの言いなりってのが国民の目に明らか!
いくらおとなしい国民性でもアメリカの度を越したわがままには
日本人は逆らいますよ!

オリンピックの期間は静かにことを進めましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年7月28日 17:06:55 : Yr9kpVDSRY
>「自民党と民主党の志のある議員が一つになって日本を守らないといけない」

御厨の「爺放談」か。
一つになるなら民主と自民それぞれ党を割って新しい政党として選挙を戦ってからモノを言え。

それより福島原発にどうオトシマエ付けるかはっきりしろよ渡部肛門。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK133] 実例の真似をしているのでは?解職後に影を潜めてしまえば豊かな暮らしが待っているノダ
国民不在の断行を行えば「こうなる」

郵政改革の成功報酬、竹中元大臣2兆円、小泉元首相1兆円だったはご存知でした? (天狗のささやき)
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/575.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 4 月 02 日 19:24:35: uj2zhYZWUUp16

という実例がありますからね。やってしまえばいいノダ、という感じ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/597.html

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
112. 2012年7月28日 17:09:14 : 2Vwna7ir3e
>> sccEcWFCTo

あんな、まやかしマニフェストに言った言わないより、もっと重要なことがある。

国会は、1票の格差を違法と咎められ、2012/02までに改善命令を出されていた。

国会が国会の憲法に保証された立法権を謳うことは、既に出来ない。

消費増税案を含む全法案は、憲法違反により成立しようとしているのだ。

マニフェストなど、民主党1党の詐欺問題。

2度と民主党に投票しなければ済む話だし、それ以外に罰など加えようも無い。

1票の格差を違法と司法判断を受け、是正期限を超過したため立法能力の無い国会は、
即時、公職選挙法を改正し総選挙せねば、いかなる立法であろうと違憲だ。

消費増税は、約束してないから法案として通すべきではないなどという甘っちょろい
もんじゃない。

立法してはならない機関の法案化は、私法だから法案化してはならないのだ。

論点が違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK133] 『戦後史の正体』を知り日本の独立を実現する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年7月28日 17:10:09 : 9KANIF60H2
孫崎さんの「戦後史の正体」で目からウロコが剝がれかけてきた。

記述の出典が明記されており、解釈にはとても説得力がある。

是非、阿修羅のコメンターの方々にはご一読されたいと思う。

それにしても米国の自国国益追及第一主義には、あさましいものを感じた。なりふり構わぬ、その行動には目的のためには手段を選ばない暴力団と同じ図式が見て取れる。
NYダウ株価を政府が操作していると言う説もあるが、多分本当だろうと思う。同様にドルの反通貨といわれるゴールド価格も操作されているだろう。

最早、米国は地球的な暴力国家ではないか?

国民生活第一党の森ゆうこさんの24日参院予算委員会で国家の散財として31.1兆円もの金額が示されたが、これも米国支配の結果なのか?

地球規模の金融危機が起こっているさなかで、我が国はどうなってゆくのか、不安を感じる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/573.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK83] 外国人差別なお根強い=日本に改善求める−国連特別報告者 吐息でネット右翼
25. 2012年7月28日 17:10:32 : 1Hg1gXM0Eg
↑韓国みたいな途上国と同水準の国にしたいの?

ネトウヨさんは日本を成熟した先進国にしたいのか未熟な途上国に格下げしたいのか時々分からなくなります
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/460.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費税増税分/民自公、公共事業に投入/“社会保障のため” 政府の論拠突き崩す/参院特 山下議員が主張(しんぶん赤旗)
増税分 民自公 公共事業に投入
http://youtu.be/01cHtFPSlgA

-------------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-28/2012072801_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年7月28日(土)
消費税増税分/民自公、公共事業に投入/“社会保障のため” 政府の論拠突き崩す/参院特 山下議員が主張


 日本共産党の山下芳生議員は27日の参院社会保障・税特別委員会で、民自公3党合意で消費税増税分を公共事業などに注ぎ込む道をつけたと追及し、“社会保障のため”とする大増税の論拠を突き崩しました。(論戦ハイライト


 山下氏は民自公3党が消費税増税法案の付則18条に「成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分する」と付け加えたことを指摘。付則の条文を書いた宮沢洋一議員(自民)が「(増税で)かなり楽な部分が出てきて、今までできなかった政策が実現できる」と説明しているとして、「消費税増税で入ってくる13・5兆円を防災に名を借りた『公共事業』に重点配分するということだ」とただしました。法案提案者の野田毅議員(自民)は、増税で生まれる“ゆとり”を充てることについては「大きな意味ではそういうことだ」と認めました。

 山下氏は、自民党が10年間で200兆円を公共投資するという「国土強靭(きょうじん)化基本法案」を提案し、民主党も整備新幹線をはじめ、東京外環道、八ツ場(やんば)ダムなど大型公共事業を次つぎと復活させているとして、「消費税増税の目的が『社会保障の充実』と『財政再建』から『公共事業』へ変わってきている」と追及しました。

 野田佳彦首相は「社会保障以外に回さない」といいながら、「公的な部分で賄うのもあるが、財投資金や民間資金を投入しながら作っていこうということだ」と、増税分の投入を事実上、認めました。山下氏は、消費税が3%から5%に引き上げられた翌年には過去最大の補正予算が組まれ、大型公共事業のばらまきが行われたことをあげ、「同じ道を進んではならない」と強調。「増税するなら応能負担の原則で富裕層と大企業に負担を求め、国民の所得を増やして経済を立て直す『別の道』を進むべきだ」と述べました。

-------------------------------------

(「しんぶん赤旗」 2012.07.28 日刊紙 2面)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
113. 2012年7月28日 17:12:20 : 2Vwna7ir3e
小沢は、それを誤魔化すため、嘘ついた民主党に罰を与えましょう・・・消費増税は為されたけど。

という言い訳で、消費増税法案を通すため、話題をそらしているのだ。

本国会で、公職選挙法以外、法案化していい法は存在しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本に自主防衛時代到来:日米安保マフィアがいくら引き留めても在日米軍はいずれ撤退する(新ベンチャー革命) 五月晴郎
03. 2012年7月28日 17:12:46 : ov1CTNAtfM
中露朝とも仲良くやるのが一番。

永世中立国になるのだ。

敵を作らないのが一番。

敵対は戦争マフィアの思うつぼ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/595.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
22. 2012年7月28日 17:13:59 : EA5V1Kel0k
頭の良い?仙谷が絡んでいるのは周知の事実!
だがねぇ
頭良かったらこんな不細工な細工はしないよねぇ!(爆笑)
コピー取って全員に分配!
郵送手伝った人間!出てこいやぁ!
今こそ告発でヒーローになれるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
114. 2012年7月28日 17:16:22 : FvYwdUyitM
マスコミ、その最低な代表格NHKはオリンピックではしゃぎまくっている。よほど嬉しいのか、宝塚の男役出身に似たスポーツアナは原稿を読むのに興奮気味。男の相棒もそうだが、あまりにもひどいお国紹介に反吐が出た。あまり聞いたことのない国を紹介するのに、政治不安や、経済破綻などの説明は余計なことである。200あまりの国を紹介するにあたって事前の原稿を作ったのであろうが、お祭り気分を楽しむ客には不必要なことである。オリンピックはスポーツの祭典である。のっけからギリシアに対してユーロ経済破綻は不必要である。どうしても政治色を出したいようだが、NHKのセンスの悪さに反吐がでる。もっと他にスポーツに関するヒーローたちの紹介で十分である。何様か知らないが、日本の放送とはいえ、在日の外国人が多いのだから、もっと敬意を払った放送をすべきである。このような放送局はオリンピックの放送をする資格なしである。原発抗議運動をひた隠しし、ご都合主義の報道に走る腐った体質。原稿を作った悪餓鬼の頭を疑う。餓鬼の使いそのものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c114
記事 [政治・選挙・NHK133] 岐路に立つジャパン・イノベーション ロンドンでは世紀の祭典、東京では“生活世紀末”の祭典  (世相を斬る あいば達也)
岐路に立つジャパン・イノベーション ロンドンでは世紀の祭典、東京では“生活世紀末”の祭典
 2012年07月28日 :(世相を斬る あいば達也)


 ロンドン・オリンピックが開会した。誰もが平和を謳歌しているような感じにケチをつける気はない。存分に好みの競技を愉しむことである。筆者も、あれもこれもと興味はあるが、何時ものことだが臨場感のないダイジェスト版で済ませる事になりそうだ。あまりにも暑い日が続く所為でコンクリートが冷える暇がないらしく、気温に関係なく日毎寝苦しい夜が続いている。そんな折、清涼感のある話題にでも接すれば、少しは気分も変わるのだろうが、東京にいる分には、不快指数は増すばかりのようである。

 27日金曜日に内閣府から、平成24年度の年次経済財政報告(経済財政白書)が公表された。詳しく読んでいる暇はなかったが、到底日本の経済財政を導く羅針盤とはなりえない、例年通りの糞拍車であるころは、“イノベーション”と云う言葉を軽々に語り、目についた分野の産業を“成長分野”だと言い、この分野の成長が日本経済の“鍵”だと、高校生並のレポートを作成したに過ぎない。何ひとつ、目を奪われるような重要と思える指摘が見当たらない。

 古川元久経済財政政策担当大臣と仙谷由人が最終チェックした白書だが、オヤ?と思う部分は、「再生可能エネルギーの買取り価格が高過ぎ、いわば公共料金の値上げになるのは問題だ」くらいのものである。この部分が異様に白書のイノベーション精神から逸脱、取ってつけた文言だと云う部分くらいである。筆者の憶測だが、原発推進利益マフィア代表の仙谷由人が無理やり古川を脅して挿入させた一文に違いないと思っている。

 再生可能エネルギーの買い取り制度は、謂わば“哲学倫理”の範疇から生まれた、脱原子力思考が背景にあるわけで、今さら“電力料金が高くなる”と云う低レベルの議論に持ち込むのは、卑劣低俗過ぎるのである。間違っても、“白書”に書くべき事ではない。敢えて書くなら、電力料金算定の総括原価方式にメスを入れるとか、発送電分離が急務だとか、LNG輸入価格の適正化が課題だと書くべきである。欧米各国の5〜10倍の価格で輸入すれば高額になるのは当たり前だ。LNG輸入口銭で商社がボロ儲けしたのは周知の事実だ!

 そもそも“イノベーション”と云うものの本質は≪イノベーションとは、物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」を創造すること。一般には新しい技術の発明と誤解されているが、それだけでなく新しいアイディアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ、仕組みなどに対して、全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出し、社会的に大きな変化を起こすことを指す。(ウィキペディア参照)≫

 さらに筆者的思考でつけ加えるなら、「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」を創造する為に必要なものは、単に技術の発明改善、新発見等々に由来することがなくても、国家や社会のあり方を“社会哲学”の見地から眺望する事で切り拓かれる社会そのものを生みだす事でもある。筆者の“輸出製造大企業切捨て論”は主たる論調に真っ向刃向かっているわけだが、“イノベーション”と云うものの重要性を指摘するなら、この発想に至らなければ奇妙なのである。グローバル経済の是非を論じることも重要だが、今は残念ながら、その真っ只中にある。つまり、グローバル経済下の貿易立国堅持論は無謀なのである。

 マスメディアの論調も、経団連も政府も学者も皆同じことしか言わない。彼らが既存の枠組みで権力を握っているのだから、その枠が壊れる事を望むわけもない。この勢力が、こぞって同様の言葉を発した時は、“それは嘘だ!騙している!”と断じても良いのだ。世の中と云うものは、本当に面白いが、嘘の方が本当のことのように思えてしまう“システム”が常に作動するようだ。今や製造業の最大の関心事は“購買市場”が何処かである。そして、製造するコストは何処が一番安いかである。当然、日本も米国も該当しない地域に属する。

 既に日本の製造大企業は自国生産に執着する構造の維持はグローバル経済の中では無謀な挑戦になるのである。円高と潤沢な資金の行き場は国内ではなく海外なのは間違いがない。現実、日本企業のM&Aは増加の一途である。日本企業が海外の利益を国内に還元して行けば、それで良い話だ。今さら“メイド・イン・ジャパン”に拘泥するのは時代遅れだ。にも拘らず、経団連は円高阻止を異様なトーンで喧伝する。何か、異なる狙いを定めているのではないか?と疑いたくもなる。勿論、そこに雇用の喪失という問題は残される。それこそが、“白書”等が力説しなければならない「社会構造のイノベーション、職業のあり方への国民の意識改革イノベーション」なのである。このようなオピニオンを主導するのが、本来首相の理想の姿である。働く職業、働き方、働く場所等々は個人の勝手だが、存在しないものに群がることはない。失うことで、新たに見えてくる世界は必ず存在する。

 現実の我が国の首相を観察していると、冗談を言うものではない!と言われてしまうが、本来は“本質論”を個別の政策説明と同時に行っていくのが、リーダーの務めなのだが、たしかにないものねだりの感もある(笑)。なにせ、「『三丁目の夕日』の時代は、今日より明日がよくなると皆思っていた。そういう時代をつくりたい」なんて事を真顔で昼日中、国会で語ってしまうのだから、何をかいわんやである。これでは酔っ払いの情緒論に過ぎない。“今日より明日がよくなる」その為に必要なことは「変わることである」次に何が現れるか怖くて仕方がないのだろうが、天と地がひっくりかえるような事態は起きない。


元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d3d6a87197d02514894d322f70501293


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
10. 2012年7月28日 17:20:28 : s2pKQSLBDM
05さんはご存知だと思いますが、現在ある岩手日報は、旧巖手日報が金融機関の思惑に左右されたことに反発した従業員組合が「新聞人による新聞」を目指して独立して起こした新聞です。

今風に言えば、資本の論理を廃してジャーナリズムを徹底することを目的に起こされた新聞、それが岩手日報でした。

ところが今や、共同通信岩手支社も同然の体たらく。
独自取材も独自の論説も無く、ただ東京発の情報をオウム返しにするばかりのダメ新聞。
部数では及ばないはずの岩手日日や盛岡タイムスや徹底した地元寄り姿勢と比べると、そのダメっぷりが引き立ちます。

日報の従業員の方、阿修羅見てますか?
県内紙と言うことで応援していますが、このままではダメですよ。
創業の精神に立ち返り、目を醒ましましょう!

岩手とは自由と独立を求めるイデオロギー。それは古代から現代まで変らない。
鷹の巖手のエピソードを思い出すべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
53. 2012年7月28日 17:21:51 : 6qJYqY8Eyg
小沢支持者はネットで戦争ごっこをやってるみたいだからな。こういう調査があるとやっきになって、支持率を上げようとするんでしょうね。ま、がんばって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年7月28日 17:22:33 : Fdm2k76Pkw
野田総理を支持する。(輿石幹事長)。社会党の崩壊を見届けて、今度は民主党の崩壊を見届けることになり。本当に疫病神みたいな奴だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊文春」名誉のガセ雑誌称号 小沢夫人の偽手紙、永田メール事件と同一構図 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
332. 2012年7月28日 17:24:36 : SYBnefOvOA

レスを下げるなんて
何か余程の裏事情というものがありそうですなあw

       ↓

  231. 2012年6月16日 12:28:01 : cnlfE1lpoA
  >>227
  原発廃炉提案を
  尊師が行わないのは
  座敷牢に
  入ってたからだ
  こう言ってる
  キモ信者です
  尊師は
  釣りはできても
  原発廃炉にしようと
  口で言うことが
  できないそうです

  247. 2012年6月16日 13:21:45 : cnlfE1lpoA
  >>245
  パープリンビーーーム!
  どうやら
  名を語られない
  者が名誉毀損で
  訴えられるらしいです
  これ程
  知恵が無くなる
  恐ろしい教団ですね


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/417.html#c332

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税法案附則第18条:景気条項を遵守せよ! チクリ虫
05. 佐助 2012年7月28日 17:25:48 : YZ1JBFFO77mpI : i4ZR7mAKq6
消費税値上げは多数決のルール(民自公の多数派)に過ぎない

本当は【民主主義とは多数決原理ではない少数意見が大切】しかし
民主主義とは「主権在民」の概念であって,本当は「多数決原理」ではない。しかも国政は多数決のルールで運営されている。従って「多数決こそ正義・心理だから少数意見は従う論理に国民は拘束されている」のである。

たった1%〜5%の人間が95%の富をもち,金持ち5%の代弁者が政権を争奪するために離合集散した。そして先進資本主義国家は,二大政党制と小選挙区を組み合わせ,国民の選択肢を二つの対立させることに成功した。だが,この二大政党制は「多数決は民主主義の原理でなくルールに過ぎない」この事実を認識しない限り,主権在民・自由・平等・平和の理念と矛盾対立することが避けられなくなる。

そして今まさに40年ごとの「ルールの破壊/厳守」が2000年ごろからルールの破壊が始まった,各国の二大政党制の腐敗・不信が増幅し,機能不全になる。日本も小泉氏によって自民党がぶっ壊され,まだ15%の人が小泉マジックの再現を望んでいるが,賞味期限が2010年に切れてしまった。2011年から古い既成政党のレッテルを貼られた民・自は第三の勢力(三極)にバトンタッチすることになる。二大政党制への信用と信頼を失うことになる。つまり民主党と自民党はまさかの敗北をするのである。総選挙では70%以上の浮動票の有権者が新党勢力の三極に投票することになろう。2013年ごろから必然的に自然エネルギ―による最新鋭の第二次産業革命がスタートすることになる。

このことから 小選挙区5減と比例区40 減前後、又は中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率にし、任期ギリギリ解散もある。そして中選挙区制だと小沢―橋下新党の過半数割れが発生するので、自公民の話し合い解散が、任期ギリギリで実現化する可能性が高い。

また消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自公,そのために、自民・公明・民主の三党の人気は益々低下していく,そして「脱原発」「TPP反対」「オスプレイ配備反対」など目白押し,国民は世界信用縮小恐慌デフレからの脱出や現状からの脱出を望み,オリーブの木などの新党が漁夫の利は拡大する。そして新たな枠組みによる政権が誕生することになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/593.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
115. 2012年7月28日 17:26:41 : jvn0q4GtRw
>01,>02さんは、かなり真面目にコメントしていて同意します

小沢氏は以前よりネットテレビに注目して出演していました(流石と言うしかない)
多くの国民は、もう既存メディアに信頼を置いてません(新聞を良く読んでいた人々⇔田舎のじっちゃん、ばぁちゃんは読まないし興味が無い)

で、購読をキャンセルした世帯がどんどん増えていますが、情報欠乏に陥りたくないのでネットから補っています
私の場合も数年前から購読を止め、東北電力も停止しました(つい最近><;)
生活は東電ですが、どうしたら−10%の請求額で抑えられるか思案中

東電は破産させた方が良かったと今でも思っています
民主はここでも間違えたと思っています
国民の税金を使って東電を救う必要は無かったのです
破産会社は清算し、資産は売却して購入企業に政府が目を光らせていれば事足りて税金も使わないで済みました
生き残った東電幹部は自分の都合で物言い、給料も減額しても大手企業並み(今までは超・大手企業並み)
社員給料半額でも十分に生きて行ける金額ですヨ

相変わらず、下請けに厳しく自分では何もしない会社です
原発反対運動もよいですが、東電や原子村に制裁を与えなければなりません

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1334. 2012年7月28日 17:27:17 : bDBUl7kQxQ
もしもの時の自衛隊への発砲許可は、最高責任者である内閣総理大臣でしたよね?

あんなのが発砲許可するの? あぶねぇ〜〜〜


あんまり暑いんでベランダで涼みながら本読んでます。(^^ゞ
夕立、来ないなぁ〜。怒
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1334

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1111) 亀井静香が「野田は狂っている」など 五月晴郎
03. 2012年7月28日 17:27:36 : 1VSOl30T36

>国民の生命・財産を守る使命を果たさないどころか、逆に生命・財産を奪うことに必死なのだ。確かに「狂っている」としか表現のしようがない。

その通り。野田政権は、日本経済を崩壊させよ、との指令遂行に邁進している。
ところが、それに追随する輩がまた沢山いる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/594.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1111) 亀井静香が「野田は狂っている」など 五月晴郎
04. 2012年7月28日 17:31:01 : HRBIStoYoU
流石に亀井さんだ。日本国士だと思う。
国民の生活が第一の小沢氏が裁判沙汰で
縛られる場合は、亀井氏を総理にして花道を
飾らしたいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/594.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
24. 2012年7月28日 17:31:42 : fzG8X0tQ6Y
ホリエモンは、政治家、役人がコソコソ隠しながらやってきたことを、国民に分かりやすく目の前に見せた。
だから嫌われて国策逮捕されたと思う。
さすがにこれ以上野放しにすると役人や政治家が困るんだろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1335. 2012年7月28日 17:33:49 : NJLjNk31wI
自慢になりますが娘がスエーデンの外資系会社に勤務していてフジのスーパーニュースで取材を受け45分ほど出ていました。この20年でその時だけです。フジは。テレ朝は古館の番組を時々。TBSはチューボーですよと世界ふしぎ発見(いずれも女房だけ)、日テレは用なし、テレビ東京は愛川さんのアド町っくを時々。NHKは天気予報だけ。BS(BS日テレ、BS朝日、BSTBS)で旅番組をたまに。
疲れるからテレビ視聴は1日に2時間位かな?60歳以上の平均が4時間だそうです。
先週はお風呂の王様に行きヘアーカット、岩盤浴、冷やしたんめんで合計2500円。夜は缶ビール持参で遊歩道で80才の博識な後期高齢者と放談。(ほぼ毎夜)
夜でも遊歩道の木陰でも風が吹かないと暑い。自販機近くは暑いこと。電気使い放題。NHKも今夜も熱帯夜だから上手にクーラー、扇風機を使いましょう!だって。
電気はあまっているじゃん!そんな生活です。パックインは年金のところだけ視ました。今は水撒きしても蒸し暑くなる。日本も熱帯気候に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1335
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
33. 2012年7月28日 17:34:25 : 40qYSwwy4o
>>22殿
<18>だけど、人の「無知ぷり」を指摘するのなら、どこが「無知」なのか一つくらい示したらどうだ。これでは頭の悪いガキが「バーカ」と泣きべそかいて逃げて行くのと同じじゃないか。
せめて、海部の「政治とカネ」(新潮新書)ぐらい立ち読みして文句言ってもらいたい。数ページ拾い読みしただけで、小沢のアメポチぶりがよく分かるはずだ。
人の真価は、「何を言った」かでなく、「何をした」かでしか判断できない。
私は小沢嫌いなのではなく、アメポチのくせに愛国者ぶる欺瞞野郎が許せないのだ。
小沢が長い政治経歴の中で何をしてきたか。
・湾岸戦争で米国に130億ドルを奉った。
・自衛隊のイラク派兵を強力に主張した。
・米国の指示で、内需拡大と称して公共事業の大ばらまきを実施して今日の財政危 機を招いた。
小沢が「在日米軍は第七艦隊だけでいい」と言っても、「遠い将来は」と大きな留保をつけている。決して「現在の在日米軍を減らせ」とは言わない。
オスプレイでも、「日本国内の状況をきちんと米国に説明しろ」というだけで、「オスプレイ配備を拒否しろ」とは言わない。
小沢は悪党だが、まるきりのバカではない。気が小さいせいもあって言い方は実に慎重だ。ご主人様の米国が本気で怒るようなことは、絶対に言わない。
だから、ご奉公の褒美に米国の庇護をうけつつ権力の中枢をずっと歩いてこれたのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] J・E・スティグリッツ氏 ノーベル経済学者が警鐘乱打 野田政権の増税は間違っている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月28日 17:36:21 : 5r0PrB2Wf2


スティグリッツだけでは無い !


モウ一人 絶対 忘れてならないノーベル賞受賞経済学者が警告 !


「日本の消費増税は、タイミング悪すぎる !


野田豚総理は、現在5%の消費税を2年後に8%、3年半後に10%まで上げようとしているが、最悪のタイミングだ !

いずれ消費税を上げなければイケナイ事には為るダロウが、ソレは今では無い !

コノ時期に消費税を上げたら、モット消費が落ち込み、経済が悪化することは目に見えている !


日本の政策当局は、何時もコレと言った大胆な政策を打たないで来た。


だからこそ、他国でショックが起きた時にはカナリきつく影響が波及してしまう」


コレは、ノーベル経済学受賞者ポール・クルーグマンの言葉である。


間違いナク ロスチャイルドの都合のイイ預金通帳に過ぎないIMFへの信じられナイ様な日本の巨額資金拠出と、日本の消費税増税はリンクしてる話 !


財務省の勝が、勝がと言ったッテ、所詮 日本の財務省は


「 ロスチャイルドの奴隷 」


なのだ !

フランスは、世界政府(ロスチャイルド + 300人委員会)の敷いた路線を拒否 !

フランスに続け !

仏、消費税(付加価値税)増税を撤回

一方で、富裕層・大企業へ課税を強化


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要 !

フランス革命を達成した精神は、今も息ずく !


日本国民にヨル


『 フランス革命 』


を起こす野田(ノダ) !


フランス革命では


『 革命裁判所 』


設置以降ダケでも3000人以上が断頭台に架けられた !


日本には、断頭台に架けるベキ売国奴・国賊共が少なくトモ


" 数万人 "


居るゾ !


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/596.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも
民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(12/07/27)
http://youtu.be/uV9a2w4J-Rk

 民主党は、「国民の生活が第一」に代わるキャッチフレーズを党内で募集しています。しかし、ネットでは、「国民の生活が台無し」や「国民の生活が2番じゃいけないんですか」など揶揄(やゆ)するものばかりが次々と書き込まれています。民主党は、こんな揶揄を吹き飛ばそうと「決められる政治」などの新しいキャッチフレーズを検討しています。

 執行部は「キャッチフレーズ検討チーム」を設置して、「新たな党としての活動の出発を期す」と熱を入れています。今のところ、「決められる政治」のほか、「未来への責任」「逃げない政治」といった野田総理大臣の姿勢を全面に出したものから、「もう一回やり直そう!」「花も嵐も踏み越えて」といった自虐的なものも挙がってきています。ただ、輿石幹事長は「まだ、これというものはないな」と周辺にこぼしていて、決定打はないようです。締め切りは今月30日で、残り3日ですが、なかには「そんなもの出さない」という冷ややかな議員もいて、執行部との間に隙間風も吹いています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
229. 2012年7月28日 17:36:50 : SYBnefOvOA

「いっさい答えられず」の元祖で本家>>228が何か言ってますねw

      ↓

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c212


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c229

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
01. 2012年7月28日 17:40:33 : lQydFPZ0w4
どんな スローガンも 皮肉なスローガンに チェンジ

 楽しみだ 早く出せ 下衆
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
18. 2012年7月28日 17:43:14 : FvYwdUyitM
検察広報新聞、ごみ売り新聞。用意周到、ずぶずぶ関係。口裏あわせの嘘をつき、嘘にスパイス応援部隊。腐った紙切れ、便所行き。ゴキブリ退治に新聞丸め、殺せず見れば読売新聞。糞の役にも立たぬなら、年間4万の無駄遣い。ゴキブリ殺せぬ哀れに気がついて、そうだ決心、購読中止。いますぐ電話だ、それ急げ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求   大塩
17. 銀歯の騎士 2012年7月28日 17:43:29 : HkXiHa6YJsU9s : zc6nwL4IQw
記事に拠ると、2009年寒竹は監査を受けてるのDS社の事業を拡大させてる?
寒竹が野田総理の後援会長なら、監督官庁の関東信越厚生局も政治力で見て見ぬふり、誰も手出し出来ないから、レスプト取り放題!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
14. 2012年7月28日 17:44:48 : S9W73TNkbo
高尚な話ではない。
労働組合員が増税に賛成なのだ、自治労すら増税に賛成なんだ。
これは中国と戦争がしたいのだ。
労働者は戦争したいのだ。
戦費ねん出のぞうぜいだ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 岐路に立つジャパン・イノベーション ロンドンでは世紀の祭典、東京では“生活世紀末”の祭典  (世相を斬る あいば達也) メジナ
01. 2012年7月28日 17:49:23 : FvYwdUyitM
NHKのいやらしさ。冒頭ギリシャの紹介に経済破綻の修飾語は必要か?祭りの祭典に水を差す。誰が書いたか知らないが、スポーツの祭典に政治はいらない。経済事情も必要ない。日本の経済が増税によって破綻するのに、能天気な連中だ。ギリシャだけでなく至る所で政治や経済ネタを持ち込んでいた。国の紹介すらまともにかけない文章を、朗朗と読み上げる無神経さに呆れた。NHKのバカの祭典だった。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/599.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
19. 2012年7月28日 17:49:42 : 9KANIF60H2
ご近所、町内でもゴミ売り購読を取りやめて東京新聞購読が増えていますデス、ハイ。

販売店の態度も非常に悪く、驕り高ぶるゴミ売、米国媚び売、CIA御用達新聞。
ナベツネのクソ爺いの顔がテレビに出てくると、猛烈に腹が立つ。

正力松太郎がCIAのコードネームを持つスパイだったとは、何をか言わんや。

新聞というよりもイエローペーパーの売国新聞、戦時中の翼賛報道が今、蘇っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年7月28日 17:50:02 : DJrCmlmgBc
陸山会の会員に先日入会して会費一年分払い込みました。

今度は生活に献金します。
少しだけど役に立ちたいです。

国民の生活が第一の皆根性入れてガンバレよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
02. 2012年7月28日 17:50:22 : Yr9kpVDSRY
ムリムリ「言ったことはやらない」が確定した政党だからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 米官業利権複合体と結託する「連合」の変質 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年7月28日 17:59:10 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「外務省は私の本を無視してきた。怖い。真実を知れば今の政策を変えなければならない。目を瞑り、ひたすら事実が存在しないかのようにした。良心の呵責から逃れるため。一定の販売、政治家の読了が出ると読まざるを得ない。読めば自分の良心と対峙せざるをえない。副次的効果」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/229123813835669504

連合の人にもオススメします。
あなたの属する組織(会社)は、誰のための何をする機関なのか。
共に生きていくとはどういうことなのか。
それらのことをじっくり考えて行動してもらいたいものです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/590.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税分/民自公、公共事業に投入/“社会保障のため” 政府の論拠突き崩す/参院特 山下議員が主張(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月28日 18:01:26 : rmMF6jDAoo
国土強靭化の財源は建設国債が想定されていて、増税分では無い。
自民党清和会別働隊である日本共産党は、小泉翼賛マスゴミ同様、それを分かっていながら意図的に混同している。勿論増税分が公共事業に回る事は無く、官僚・大企業利権温存、米国など諸外国への投機、そしてTPPによって生じる損失の穴埋めに使われるだけ。しかも増税によって景気は更に冷え込み税収は確実に落ちるから、益々緊縮財政が進む。

そもそも売国小泉が公共事業による景気対策(ケインズ理論)を真っ向否定、市場原理主義に走った結果が、今日の疲弊した日本の姿なのでは?

八ッ場ダムは、建設コストの問題ではなく、あくまでも環境問題(国指定名勝である「吾妻峡」破壊)の観点から中止すべき事案である。あくまでも無駄な公共事業としたいマスゴミは、そこのところを決まってぼかしてきたから、多くの国民は八ッ場ダム問題の本質を理解していない。

外環道は、日本の高速道路網の中でも西日本と東日本をダイレクトに結ぶ超重要路線なのだが、現地のプロ市民の反対運動が激しく、長年計画を動かす事すら出来なかった現状がある。それで仕方なく大深度地下構造に変更、漸くNEXCOへの事業許可まで漕ぎ着けた訳だ。巨額の費用を掛けるだけの整備効果は確実に得られる区間で、様々な観点から一刻も早い着工・供用が強く求められる区間である。

整備新幹線は、全線が整備される北海道新幹線を除き、今回の新規着工区間だけでは残念ながら整備効果は極めて少ない。何故ならば北陸新幹線は敦賀〜東海道新幹線接続部、長崎新幹線(仮称)は九州新幹線接続部(新鳥栖)〜武雄温泉の建設見通しが全く立たない現状であるからだ。繋がらないから無駄になるのであって、繋げれば着実に効果は出てくるのだから、そういう視点で見ないとおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/598.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧