★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 02日10時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月02日10時52分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 「政治主導」の意味も判らず政治主導をアピールする民主党 何もかもが目茶苦茶になっている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 10:52:16 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

02さま

『∞』の解釈、素晴らしいと思います。

民主党のロゴは『8の字』
“上下”があり“表裏”がある。(片方の丸が塗りつぶされていたり、線がギザギザだったり)

翻って『国民の生活が第一』のロゴは“上下”が無い!!(だから∞)って訳ねっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/764.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!!
8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!
http://civilopinions.main.jp/2012/08/824.html
2012年8月 2日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]

<森ゆうこ議員4度目の追及>

7月31日、森議員が4度目の質問に立った。
今度は法務委員会だ。
質疑の模様は、参議院インターネット中継をご覧ください。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
「法務委員会」「7月31日」「質問者森ゆうこ」で検索下さい。

回答者は以下の二人
最高裁事務総局 刑事局 植村稔刑事局長
法務省       刑事局 稲田伸夫刑事局長

最高裁にも、法務省にも、刑事局という同じ名前の組織があるのだ。
渦中の2人がそろい踏みだ。


以下に、「審査員生年月日開示せよ」「斉藤検察官不出頭問題」についての質疑を書き起こした。


<「審査員生年月日」開示せよ>

検審事務局(=最高裁)は、とんでもないことをしでかした。
審査員を選ばず、審査会議を開かず、起訴議決書を作ってごまかした。
テーブル上の審査員平均年齢を開示し、「若すぎる」と指摘され、それを修正しようとして、計算間違いをして、3度もいい直すという失態をしてしまった。もう、つじつまの合う、個々の生年月日を開示できない。正当な理由がなくても、開示を断るしかない。
最高裁は、どのような断り方をしたのか。

『 森議員
「.........
この検察審査会、起訴議決を行った検察審査員11人本当に実在したのか、幽霊審査会ではないかということで、大変多くの国民の皆様から疑念の声を寄せられ、私はずっと調査をしてまいりました。そして昨日の決算委員会におきまして、最高裁の説明がおかしい、与野党ともに先生方からそのような声が上がり、そして私共のこの疑問を払拭するには、少なくとも検察審査員、起訴議決に参加した検察審査員11人の生年月日を情報開示すべきであるというふうに要求をさせていただきました。改めてお聞きをします。最高裁、東京第5審査会において、2010年9月14日の起訴議決を行った検察審査員11人の生年月日の情報開示を求めますが、いかがですか。」

最高裁 植村刑事局長
「お答えをいたします。今委員ご指摘の通り、昨日もお答えしたところでございますが、東京第5検察審査会では議決に関与しました検察審査員の生年月日については非公表をしていると承知しております。その理由につきましては、東京第5検察審査会によれば、検察審査員の生年月日をお一人お一人明らかにするということになりますと、審査員の方々のプライバシーの観点から望ましくないというふうに考えて、審査員の生年月日については非公表という扱いにしているというふうに承知しております。」

森議員
「その答弁に対して、与野党問わず、委員会にご出席の先生方からおかしいという声が上がったわけでございます。生年月日、それ自体を情報開示したところで、どうやってその個人を特定できるのですか。それのどこがプライバシーに影響するんでしょうか。本当におかしな説明だと思いますけれども、質問しても同じ答えしか返ってきませんので、これ時間の無駄なので、先ほど縷々申し上げました検察審査員11人の平均年齢の奇々怪々、3回も発表しなおした、これを逆算してみましてもどう考えてもそういう年齢の審査員が揃うということは無いと専門家が計算して言っているわけですので、少なくとも私はこれだけ、私のところへ毎日多くの国民の皆様から、これは何とか情報開示させて、この問題を明らかにしてもらいたいという要望を頂いているわけでございます。検察審査員11人の生年月日を開示して頂くよう、これこの法務委員会として理事会で合意がございますれば、理事会だけで開示して頂いてみるとか、十分可能だと思いますので、委員長にお願いを申し上げます。各会派の理事の先生方にもお願いを申し上げますけれども、ぜひこの東京第5検察審査会の2010年9月14日の起訴議決を行った検察審査員11人の生年月日の情報開示について理事会でお取り計らいをお願いいたします。」

委員長
「ただ今の件につきましては、後刻理事会において協議をさせていただきます。」  』


<「検察官の検審への出頭命令書」を開示せよ>

斉藤検察官は、議決前に検審に説明に行っていないことは確かだ。
検審事務局(=最高裁)は、民主党幹部の要請に応えて、9月14日に議決を早めてしまった。
そのため斉藤検察官に出頭要請をする間もなかった。
しかし、最高裁は、議決前に命令書を出したと言わなければならないし、法務省はそれを受理したと嘘をつかなければならない。
証拠を見せろと言われても、偽造でもしないと見せられない。断るしか、ないのである。
どのような断りをしたのか。

『 森議員
「続きまして同じ問題なんですけれども、検察審査会9月14日に起訴議決を行った東京第5検察審査会でございますが、検察審査会法41条の6の2項によれば、強制起訴に繋がる起訴議決、つまり2回目の起訴議決これを行う前に、この2回目の審査において、起訴議決を行う前に必ず事件を担当した検察官が出頭して、そして説明をしなければなりません。これを行っていないと検察審査会法違反であるということは、すでに予算委員会等でもご答弁頂いているところでございます。9月14日の起訴議決の前に、斉藤隆博、当時特捜副部長が行って説明したということになっているわけですけども、斉藤副部長ご自身がその当時捜査に協力していた知人、民間人に対して東京第5検察審査会の起訴議決の前に行う説明に出かける、出頭する直前に民間人に対して、これから東京第5検察審査会に説明に行ってくると言ったということを私はその民間人から直接にうかがっております。そしてその場には複数の民間人がいたということも聞いております。この問題についてずっと追及をし、求めてまいりましたけれども、出張記録、その徒歩の出張記録があるにもかかわらず、この斉藤検察官の出張の記録がない、それは運用で必ず作ることになってはいないからだとか、様々な言い訳をして、きちんとした情報開示がされません。そこで,先回の7月24日の予算委員会において、法務省刑事局長はこの斉藤検事が東京第5検察審査会へ出頭をした、その時の東京第5検察審査会から東京地検特捜部宛に発出された検事の出頭要請文があるということは明言されました。法務省刑事局長、この出頭要請文提出をお願いいたします。」

稲田法務省刑事局長
「お尋ねは、出頭要請書を提出できないかということだろうと思いますが、この出頭要請書は刑事訴訟法47条にいいます訴訟に関する書類に該当いたします。刑事訴訟法47条は訴訟関係書類の公判開廷前における原則を定めておりまして、その点で提出いたすことは困難であると考えております。」

森議員
「その言い訳というか、その答弁は全く納得できません。斉藤副部長自身がそうおっしゃっているんですよ。つまり9月14日の前に行かなかったとは言っておりませんけれども、行ったのは9月末である。また最近その民間人に対して、私の追及は正しかったのであるという趣旨のことをおっしゃっているというふうにお聞きをいたしております。刑事局長が検察審査会から受け取った出頭命令書を開示されないということですけども、最高裁の方にお聞きをいたします。東京第5検察審査会が発出した出頭命令書でございますので、東京第5検察審査会にもその控えがございますけれども、それを提出していただけませんでしょうか。」

植村最高裁刑事局長
「東京第5検察審査会によりますと、これ一般論でございますが、検察官の出席を求める文書につきましては、個別事件の審査に関する文書でございまして、検察審査会法26条に定める会議非公開の趣旨によって提出することが出来ないというふうに考えておられるというふうに承知いたしております。」

森議員
「行政文書を事務連絡の文書だというふうに思います。確かに検察審査会法では会議は非公開とすると書いてありますけれども、この起訴議決を有効足らしめるための検察官の起訴議決前の出頭については、これだけ疑念が寄せられているわけですから、しかも本人がそう言っているわけですから、確実に9月14日の前に出頭して説明をしたと、検察の捜査は正しかったのである、検察が起訴できなかったのは証拠が不十分だったからであるというふうに説明に行ったわけですけども、なんで出せないのでしょうか。これも何度もやりましたし、いつもこういうお答えでございますので埒があきません。委員長、お願いでございます。法務委員会理事会においてこの件に関して協議をして頂き、法務省そして最高裁から斉藤検察官の出頭命令書、出張記録等々この件に関する情報開示を委員会にして頂きますように協議をお願いいたします。」

委員長
「ただ今の件につきましては後刻理事会において協議いたします。」     』


<イカサマやってしまっているから、何も開示できない>

一市民TとI氏は、以前に、検審事務局に「審査員の生年月日、生年月」と「出頭命令書(控)」を、そして、検察庁には、「出頭命令書」を開示請求をしている。
不開示通知書をもらったが、そこに書かれた不開示理由は、森議員に回答した内容と全く同じだった。
国会議員の追及に対してなら、もう少し筋の通った断り方をするのかと思ったが、それも無理だったようだ。

最高裁は、素直に懺悔したらどうか。

森議員は一人で頑張っている。

他の議員からも声が上がるのを期待する。

       ◇

関連記事
2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 10:56:14 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
『TPP』『オスプレイ』の件に関して、私見・・・

発表されたのは“基本政策”ですから、『TPP』『オスプレイ』は“瑣末時”って事。
それらに対する回答(解釈)は、「地域が主役の社会づくり」に“内包”されています。

さあ、みんなで、基本政策に対する“各論”をふるって『国民の生活が第一』に発信しようー!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] すべてはふるさとのために 衆議院議員 京野きみこ まっすぐ!!(国民の生活が第一) CERISES
05. 2012年8月02日 10:57:44 : sgM9DrP32Y
 京野さんみたいな普通感覚の議員が、川崎にも欲しいですね、お願いします。
議員になると選挙の事で自分の態度を決める人が、大半だと思います
 初当選の志をなくしてしまうんですね、これからもがんばってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/740.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
77. 2012年8月02日 11:00:54 : EaU5ghGNa6
>それらが生き残りをかけて脱原発の国民運動を利用しようとしている。

 あさましい限りだ。>

>彼らが一度でも本気で国民たちのために脱原発で動いたことがあったか。

 一度たりとも信念を貫いたことがあったか。

 口先だけの政治家の典型だ。>

これらは、小沢一郎にもそのまま当てはまるじゃないですか!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 本部事務所開設 | 加藤 学 衆議院議員Blog 「信州伊那谷奮戦記」 pochi
04. 2012年8月02日 11:01:36 : WRcvzABPLo
「生活が第一」は広く国民からコメントを求めるとのこと。

加藤議員も、より以上に発信願います。

応援は当然、頑張って〜!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/751.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
16. 2012年8月02日 11:01:41 : sgM9DrP32Y
 14さんフオローすいません、1っことんでしまいました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
56. 2012年8月02日 11:01:59 : NpZAQlBVGM
>52 ダイナモ

>、「安全確認」後に10年後までの原発再稼働を容認することになる小沢の主張は余りにもリスクが大きすぎる。

じゃいったい誰ならリスがないのか言ってみろ、橋下か?、野田か?、奸か?共産

党か?

君は小沢支持者でないはずだ、小沢氏が権力も政権も持ってもいないのになぜ小沢

の原発方針だけ攻撃するのか、君が攻撃すべきは原発をどうにでもできる原発推

進の野田政権じゃないのか。ネットで笑われているのがわからないか低脳君。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 11:03:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

“国会”を舞台とした“世紀の押し問答”!!

がんばれ森議員、“奴ら”の没義道をもっと暴け、曝け出せ!!!

“殊勲”は第一級、だなっス!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
24. 2012年8月02日 11:03:39 : NJLjNk31wI
世話人みたら反吐が出る奴ばっかしだ。口先ばっかし。騙されるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
17. 2012年8月02日 11:04:07 : FUviF2HWlS
>>13さん

小沢一郎氏の掲げた政策の中で、最もばかばかしいもののひとつが、この選挙をやらない参議院制度だ。

何回か落選する人もいるから、25年とは、議員期間の累積年数のことだろう。
25年つとめた人を強制的に参議院へ送るための衆議院の一種の定年制導入を意図しているだろうか。それとも25年つとめることは資格であって、本人が望めば25年を越しても衆議院選挙で立候補できるのだろうか。

わたしは、参議院廃止論者でないが、参議院廃止の方がよほどすっきりしるし、財政負担も少ない。衆議院議員を25年以上続けた小沢一郎氏には貴族院化した参議院議員になる資格があるが、参議院議員は歳費を受け取るつもりなのだろうか?

要するに長くつとめた衆議院議員にも天下り機関(貴族院化した参議院)が欲しい、と小沢氏は言っているのだ。

ばかばかしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] ユーロ危機の現在と皇帝ネロ グッキー
03. 2012年8月02日 11:08:00 : sgM9DrP32Y
 大工だけど、私の理解ではあしゅらさんも、グッキさんも、工作員だとは思いませんけどね〜〜
どこが問題ですかね〜〜
私には普通に見えますけどね〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/743.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
57. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 11:10:37 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

投稿主『ダイアモ』さんが出てきて、また“場”が荒れだした!!
『ダイナモ』さん、まさか、“故意”じゃないよね!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
46. 2012年8月02日 11:10:47 : FQuprmjf0A
小沢一郎に直接取材もできないテレビ上がりの鈴木哲夫なる記者の記述をまともに取り上げること自体がおかしい。

どこにも小沢が直接発言したなどということは書いていない。すべて伝聞に憶測、憶測だけなら誰でも書ける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
58. ダイナモ 2012年8月02日 11:11:52 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
>>56
原発再稼働反対は、既存政党のなかには見当たりませんね。
小沢の原発をめぐる方針を批判するのは、ここ阿修羅サイトで私以外に批判する人がほとんど出てこないからです。
橋下や野田の批判は、ここ阿修羅サイトであふれかえっていますからね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK133] 衆議院議員 小宮山泰子ホームページ 法案採決反対、民主党離党、そして、新党「国民の生活が第一」参加へ 2012年07月 CERISES
07. 2012年8月02日 11:16:05 : WRcvzABPLo
私の選挙区は埼玉では有りません。

「国民の生活が第一」は、日本の国民全てのものです。

本部も出来、政策も発表されました。

これから戦いが始まります。

是非お身体に気をつけて頑張って下さい。

全国民が応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/747.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!(週刊文春web) ありゃりゃ、エライ結末ですな。 スカイキャット
16. 2012年8月02日 11:19:53 : XT1ARq5ubE


2010年の参院選で国新党に投票した有権者は、選挙管理委員会を


″ イカサマ・インチキ八百長不正選挙 ″


を実行した当事者として、告訴シロ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/741.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
75. 2012年8月02日 11:20:23 : nDgR4NiNYD
森さん。ご苦労様ですが、一般では、何のこと?、って人も多いので、繰り返し繰り返し、特に放送されるときを選んで続けてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
44. 2012年8月02日 11:20:29 : IXlWKlVlc6
ACTA

ACTAが参議院外交防衛委員会で可決
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局へ (在野のアナリスト) メジナ
05. 2012年8月02日 11:25:22 : lQydFPZ0w4
<<3党合意破棄し解散を…小泉進次郎氏ら緊急声明

おもしろい声明だ

 これを聞いたら 国会議員はゴミ屑と思え と言う事だ

 何の節操も哲学も無く 欲の為に美辞麗句を並べ 権力にしがみつき
自己顕示欲で 国民生活を破壊する 屑たち
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/767.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK133] 菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー (共同)
菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー
2012.8.1 11:23
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120801/erp12080111240002-n1.htm
"
菅直人前首相
 国連は7月31日、貧困克服などを定めた国連ミレニアム開発目標(MDGs)の期限後の目標づくりを助言する「ハイレベルパネル」のメンバーを発表、英国のキャメロン首相らとともに菅直人前首相も選ばれた。

 MDGsは、国際社会が2015年までの達成を目指す数値目標。00年の国連ミレニアムサミットで採択された。貧困削減のほか飢餓の減少、母子保健など各国が取り組む課題を定めている。

 国連は新開発目標について「インターネット接続など情報環境の格差克服」「都市への人口集中対策」などを含め検討を続けている。(共同)
"
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/770.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
12. 2012年8月02日 11:27:35 : FUviF2HWlS
>>11さん

外交・安全保障は国家の問題です。些末な問題ではないと思います。
地域の意向を多く汲むべきですが、最終判断は国会議員が決めるべきことです。

外交・安全保障問題で意思統一できない政党は空中分解します。
民主党がそうですが、「国民の生活が第一」も空中分解する可能性は高いです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
59. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 11:27:47 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
『ダイナモ』さん

57での 『ダイアモ』さん、って言う誤記、お許しください。
ここでは“ずいぶんな言われよう”ですが、俺は『一理は有る』と思います。
貴方の“反原発”に対する“良心”は疑い様がありませんので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
78. 2012年8月02日 11:28:59 : POscEtbz5M
>>77
無理。
一貫して、その信念を変えず、ブレることはない。原子力発電には、最初から、過渡的エネルギー政策と言ってきた。
無理やり、菅氏と同列にしようとすることが間違い。
信念を貫く政治家だから、三宝会から始まり今日に至る小沢バッシングがある。で、一体、あなたは、誰が、イチオシなの?
小沢さんと対抗できる器量の政治家がいるの?
是非知りたい。
パフォーマンス政治屋は、真砂の数いるけれど。。。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
60. 2012年8月02日 11:29:36 : WRcvzABPLo
ダイナモさん、本当にアホだね。

皆さんが言うとおりですよ。

人の意見を批判するなら、理論的にね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー (共同) 乃依
01. 乃依 2012年8月02日 11:29:47 : YTmYN2QYOSlOI : U5VheYVvkE
バカにされつつも、こうした引き立てがある菅氏には、
国際的な人脈が伺える。

漢字ルビ 菅直人がディスレクシアだったことが発覚 読字障害 (堕ちる日本) 11/1/29
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/795.html

今後も目が離せない...かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/770.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 「政治主導」の意味も判らず政治主導をアピールする民主党 何もかもが目茶苦茶になっている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年8月02日 11:29:52 : lRYfivAqeo
昨日の会見みていて「国民の生活が第一」を、応援して行こうと再度確認した。
記者たちの質問に、淀みなく答える小沢さんはさすがでした!!!

日テレのキッコウとか言うアホ記者が、新党旗揚げの会見で奥さんの手紙の事を、
質問した。ゴミ売りの程度の悪さが露呈した!!前にもいたなアホ奇者が。

奇者;「消費税法案裁決の時に奥様からの手紙が大勢の議員に配られましたが?」

小沢さん:「何の手紙?」「誰が出したの?」

奇者;「奥様が書かれて。。。。。むにゃむにゃ。。。。。」

小沢さん:「いや!!そうじゃなくって、その手紙は誰が送ったの?」

奇者:「差出人は無記名で。。。。。。???」

ナベツネよ!!!お前のところの奇者のおつむはこの程度か???

小学生の低学年でも習うぞ!!!「いつ。何処で。誰が。何をしたか。」
屑マスゴミのアホ奇者よ!!!もう一度勉強し直せ!!!ペンを置け!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/764.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
79. 2012年8月02日 11:31:38 : W7PJqXD5dg
菅、辻元、福山、ノダ、エダマメ、オカダ、コミヤマ洋子、センゴクドー、口先番長マエハラ、原発下手人コーゾ、まら男細野、塾生徒アズミ等、こいつら全て、絶対に再選してはならぬ。彼等にもう二度と騙されるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
45. 2012年8月02日 11:32:11 : GUnnVIyaDo
43さんのご意見が理路整然として明快で説得力があります

32さんは謙虚に反省すべきです
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
02. 2012年8月02日 11:32:35 : UANvTiPcYM
司法とマスコミの犯罪か

軽蔑と不信に晒されることやな

国民は何も言わずじっと見つめるだけだ

代償は大きい 国民のね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー (共同) 乃依
02. 乃依 2012年8月02日 11:35:02 : YTmYN2QYOSlOI : U5VheYVvkE
単なる、バ菅ではなくて、管理社会構造を推進する先鋒で
"世界権力"の駒なのだろうと思っていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01 CERISES
10. 2012年8月02日 11:37:26 : QmyrjoZuIs
>>04さん
小沢一郎は自身の著書「豪腕維新」角川書店の中で尖閣に海上保安庁の基地を造れと云っています。
これは一寸古い夕刊フジの連載小沢一郎の豪腕コラムの中から纏めたものですが、一寸古いので(2004.4.2)
今は考えが変わっているかもしれませんが自民党の事なかれ主義を批判しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ配備「理解できぬ」 元米高官、危険残る(東京新聞) gataro
02. 2012年8月02日 11:39:28 : H9eCT0Mfnw
米国は在日米軍を縮小したくて、反米デモなどが沖縄だけでなく、日本全土で起きることを期待しているという説があります。そのためにオスプレイを沖縄だけでなく日本全土で飛ばすことが必要だそうです。

勿論完全撤退などするはずがなく、米国が必要な時は何時でも展開できるよう基地機能は残しての撤退です。在日米軍の役割は日本防衛ではないので、日本防衛は日本が考えろということでしょう。

で、尖閣で中国と軋轢が生じる→自衛隊増強

となって、在日米軍の日本防衛とされた役割は自衛隊の任務となる。

順序は分からないが、オスプレイが墜落して、日本全土に“米軍帰れ”のデモが巻き起こることになり、米軍は基地の施設は残して、大部分が撤退することになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/742.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局へ (在野のアナリスト) メジナ
06. 2012年8月02日 11:40:28 : HkDjpRHO9k
新しい2大政党制になるための次回選挙は予備選挙である。

自民・民主 対 新2大政党連合

守旧2大政党を壊滅させた後、新2大政党で決選投票となる。

その対立軸はTPPに象徴されるように、親米度合いと自由主義経済度合いによる。

とりあえず予備選挙は、反増税、反原発で一致すればよい。
どちらも官僚主導の既得権益層の打破が真の目的であるからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/767.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局へ (在野のアナリスト) メジナ
07. 2012年8月02日 11:42:36 : rYBzersKPc


2010年の参院選で完全不法・不当に当選権を奪われた国新党の長谷川憲正元参議院議員以下、少なくとも名簿順位5位以内に記載されてイタ立候補者、そして最も重要なのは、国新党に投票した全ての有権者は、選挙管理委員会を


″ イカサマ・インチキ八百長不正選挙 ″


を実行した当事者として、告訴セヨ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/767.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 11:47:50 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>12

勘違いしなさんな。
誰が『外交・安全保障』を“瑣末事”って言った?(“瑣末時”は誤字失礼!)
『オスプレイ』の配備云々やその安全性の是非なんぞは“瑣末事”だって言ってるの!!

もし、『オスプレイ』の沖縄配備問題が“瑣末事”では無いと言うんだったら、
有事の際の、オスプレイを含む沖縄駐留海兵隊の『想定される活躍の場』あるいは、
平時の際にいかに『東アジアの平和と安定』に寄与しているのか、それを具体的に論証してみなさい。

もちろん、『オスプレイ』を配備される住人にとっては“瑣末事”では無い。
が、それは究極的に「地域が主役の社会づくり」に内包、収斂されると俺は言っている。
「地域が主役の社会づくり」(それは当然日本という国家の中の一地域と言う視点は欠かせない)
に、米海兵隊や『オスプレイ』が必要な物かどうか、という切り口だ。

『TPP』も言うに及ぶまい。
かなり広義の解釈で“国家の安全保障”に関わる問題だが、現状議論の俎上に上がっている『TPP』問題は、極めて“瑣末時”だ。
無視して全く構わない・・・いや、むしろ、説明・理解不足の金で拙速に参加する事こそが、
“国家の安全保障”に利しない、と断言する。

反論が有るんだったら聞くよ〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
46. 2012年8月02日 11:49:51 : 6Sz73kXIBM
勝手に「政治生命を懸ける」とかかっこつけて、国民が望んでもいないことばかり強引にすすめる、野田佳彦首相と同党賛成派議員たちこそ、売国奴そのものであり、逆賊以外の何物でもない。 こういう犯罪者達をのさばらせている今の日本は異常。 有権者は皆、民主主義国家の幻想を捨てて、永らく続いてきた官僚支配国家というシステムをそろそろ撲滅するべき時期にきている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー (共同) 乃依
03. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 11:50:22 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>「ハイレベルパネル」

もう、この言い方が“低レベル”

>「インターネット接続など情報環境の格差克服」
>「都市への人口集中対策」

はっ?これが危急の開発目標?う〜ん、これが上位の課題

>貧困削減のほか飢餓の減少
>母子保健など

と繋がんのサ!?

やらねばならんのは

『耕地や森林など、自然環境格差是正』
『都市からの人口分散対策』

じゃねー!?
まあ、“こんな所”に召集される奴は“世界権力支配構造の走狗”である事だけは間違いない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/770.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
80. 2012年8月02日 11:52:44 : 6Sz73kXIBM
菅、辻元、福山... こいつらも全員、次の選挙で政治生命終わることだろう。

こいつらに限らず、現在国会で大した仕事もせずに国益も念頭になく血税の無駄遣いしている連中は、今後選挙でどんどん淘汰されていくことだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK133] 「政治主導」の意味も判らず政治主導をアピールする民主党 何もかもが目茶苦茶になっている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 11:52:49 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

04さま

その後小沢一郎は記者(の質問)を豪快に笑い飛ばした、とか。
“溜飲が下がる”ってこの事ですよねー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/764.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税国会へ庶民の呆れた声 狂気首相の共犯自公も同罪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 信陵君 2012年8月02日 11:54:05 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
 野田豚は外国人や暴力団から献金貰ってるから、財務省の言うこと聞かないとすぐにマスゴミから叩かれ引きずり降ろされる。少しでも長く政権を保つには増税に邁進するしかないノーだ。やましいことがなければ命掛けで何でも出来るはずだが、やましいことがありすぎだからこうなるしかない野田。こんな奴を選んだ民主党議員共々早く消えてくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/757.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
25. 2012年8月02日 11:54:13 : sgM9DrP32Y
 16様 それは違います、この連中は七色仮面ですから、どんな色にでも変われます。

そこを間違えないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 「政治主導」の意味も判らず政治主導をアピールする民主党 何もかもが目茶苦茶になっている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年8月02日 11:54:40 : XT1ARq5ubE


前回 2010年の参院選で完全不法・不当に当選権を奪われた国新党の長谷川憲正元参議院議員以下、少なくとも名簿順位5位以内に記載されてイタ立候補者、そして最も重要なのは、国新党に投票した全ての有権者は、選挙管理委員会を


″ イカサマ・インチキ八百長不正選挙 ″


を実行した当事者として、告訴セヨ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/764.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 本部事務所開設 | 加藤 学 衆議院議員Blog 「信州伊那谷奮戦記」 pochi
05. 2012年8月02日 11:55:49 : 7WSuvbsPHg
「生活」のホームページはまだありませんか。現在、#ACTAが緊急問題となっています。是非、twitter等で注意喚起と衆議院外務委員会と地元選出国会議員に反対意見の抗議を促して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/751.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] もはや「自民党野田派」となった政権――増税が国土強靱化の口実に週刊金曜日民主党を自民党に売り渡した“売党奴” gikou89
07. 2012年8月02日 11:58:10 : rYBzersKPc


前回(2010年)の参院選で完全不法・不当に当選権を奪われた国新党の長谷川憲正元参議院議員以下、少なくとも名簿順位5位以内に記載されてイタ立候補者、そして最も重要なのは、国新党に投票した全ての有権者は、選挙管理委員会を


″ イカサマ・インチキ八百長不正選挙 ″


を実行した当事者として、告訴セヨ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/762.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
43. 2012年8月02日 11:59:24 : 6Sz73kXIBM
工作員やB層でかなり歪められているかと思っていた「Yahoo!みんなの政治」でさえ、調査結果は、国民の生活が第一 が40%以上の支持を獲得、対して他政党は数%の無残な結果に。 

ここ最近はネット上での情報拡散が驚くほどすすんでいるから、極端な話、「Yahoo!みんなの政治」なんかの調査回答コメントを見ても阿修羅とそんなに変わらないくらい、皆さんまともなこと書いている。

マスゴミの世論誘導はもう通用しないのだなと実感したよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
14. 2012年8月02日 11:59:42 : pnDFSZie0w
>06氏の落ち着いた物腰に共感。
私も気持ちは日高見氏同様に即時撤廃論ですが、現実的には、廃炉を決定しても原発に関係した様々な職種・職業に従事している人々の生業を確保しなければ、誰もが納得して前に進めない情況もあると思います。法的側面や、より現実的な経済的な面も考えると、小澤氏は、最大限、これ以上国民を疲弊・困窮させない包括的な脱原発の方向を考えているように思えます。
ただ、これまでこの国を好き勝手に牛耳ってきた連中には、徹底的な断罪が必要とも思いますがね。

それはそうと、国会ではこの間、私達がこうしてネット上で(情報を)発信したり受け取ったりして議論できた環境が、大きく改悪されようとしています。(権力を持っている)誰彼に都合の悪い内容のブログやHP、ツイッターが権力によって勝手に補足されて潰されたり、発信者や受信者が特定され、否応なく拘束されるなどの危険性が充満した法案が、実情を殆ど知らない議員達によって連続可決されています(一部はわかっていて進めているのでしょうが)。今でさえ大変なのに、既存のメディアだけが残るようになると、かつてのように大多数の国民は、簡単に誘導されてしまいかねません。みなさん、こちらの動向にも最大限注意してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
81. 2012年8月02日 12:01:27 : ZnO5xMptQE
コスプレ不倫の橋ゲはどうよ?

官僚幹部はやりたい放題にさせ、下っ端の役人には威張り散らす橋ゲ。


辻元がダメって、表に出てこない状況では?

結局、マッチポンプで既存官僚組織の手先をお勤めだね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1114) <大阪・橋下市長墜落><どうして今なのか>など  五月晴郎
18. 五月晴郎 2012年8月02日 12:02:59 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
dtRKSd3tvQ(旧ID:DEDQokEUfTで管理人さんによりコメント禁止措置)はスルーされてるのに自分では話しかけられてると思ってるようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/694.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 岩見隆夫の「谷垣総理、野田副総理」発言に、津川や勝谷が「最低だ」。御用政治評論家の役目果たさせず! 暖佳
62. 2012年8月02日 12:06:27 : ZnO5xMptQE
ゴミ売りTVの番薦?

ゴミ売りは見る価値無しだから、見なくてもわかるから番薦いらないです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/672.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
15. 2012年8月02日 12:07:08 : FUviF2HWlS
>>13さん

「国民の生活が第一」は、外交・安全保障政策が未だ固まっていないので、外交・安全保障政策を基本政策に入れられないのだと思います。

できるだけ早く外交・安全保障政策を固めた方がよいと思っています。
そうすれば、TPPやオスプレイなど、個別の具体的な案件についても党の方針を述べられるようになると思います。

もし、すでに内部で党の外交・安全保障政策が固まっているのならば、具体的案件への方針もできるだけアピールした方がよいです。

外交・安全保障政策は「地域が主役の社会づくり」政策に内包、収斂されるという、日高見連邦共和国さんの見解はわかりにくく、反論したいこともありますが、後日に致しましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 党員・サポーター4万人増=トップ岩手、最下位千葉−民主 (時事通信)  赤かぶ
40. 2012年8月02日 12:08:14 : Q3qbpnbECo
執行部が小沢氏を追い出したかった理由の一つか?
脅威を感じたのではないか
小沢氏支持で党員・サポーターになった方は
どうぞ代表選投票してから辞めてください
いずれ泡沫政党になるんでしょうけど
参院は半数改選なので当面は影響力は残るしね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/720.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 岩見隆夫の「谷垣総理、野田副総理」発言に、津川や勝谷が「最低だ」。御用政治評論家の役目果たさせず! 暖佳
63. 2012年8月02日 12:10:05 : rrhrFN6JLd
朝丸時代から落語が下手でウィークエンダーでレポーターしていた奴。枝雀とは大違い。ハイヒールのリンゴやこんな奴に政治を語らせるところは国民をおちょくっているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/672.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
82. 2012年8月02日 12:13:35 : lkEIp0CYNA
「市民運動家出身」、以前なら全て「善人」と思っていました。しかし、菅、辻元両氏の行動をみて、失望感にかわりました。権力(蜜の味)で人は変わるものですね。これほど最低な議員はいません。福山、平岡も同じ。選挙目当てのパフォーマンスです。民主党議員は多かれ少なかれ、「同じ穴の狢」です。全員落選させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年8月02日 12:17:09 : eAjKIJhmDs
正直、小沢さんが、一声かけたら、こう動くみたいな、
政治は、どうこうだとか、、こういう書かれかたは、
小沢さんが、いちばん嫌なことじゃないかなぁ。。

こういう「評論」を書くひとが多すぎる。

小沢さんは、真の民主主義を目指していると思うので、
だから、「支持者」からもいろいろ言われながらも、
なんとか民主党を2009年のマニフェストの方針のころに
戻したいとがんばってきて、、野田「民主党」が、もはや自民と
変わらないくらいに変節したから、新党を立ち上げたのであって。

この党員、サポータのことも、党内選挙もあるだろうし、
来る選挙のこともあるだろうけど、
いちばんは、ひとりひとりの国民が政治を担うことの行動を
こういう形で求めていると思うんだよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
47. 信陵君 2012年8月02日 12:17:09 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
32さんへ 野田は借金が千兆円を越え、今増税しなければギリシャのようになるといいながら、諸外国に14兆3千3百億、為替介入に15兆円もの金をつぎ込んでいたことを森ゆうこ議員が予算委員会で明らかにした。TV中継もされた。これを見てもまだ野田が国民のためにやっていると思い、支持しますか。野田は今までにも外国人や暴力団からも献金を貰い、疚しいことだらけだ。だから、財務省のいいなりにならないとすぐにマスゴミに叩かれて引きずり降ろされるのが分かっているので、増税に邁進しているのである。とにかく早く追い詰めなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/2012080101002043.htm

 野田佳彦首相は、脱原発を求めて毎週金曜夕に官邸前で抗議行動を呼び掛けている「首都圏反原発連合」を代表するメンバーと会う意向を固めた。来週の方向で調整する。これまで面会には消極的だったが、「脱原発デモ」の広がりに危機感を強め姿勢の転換を余儀なくされた。ただ関西電力大飯原発3、4号機(福井県)の再稼働など原発政策の政府方針は変えず、理解を要請する考えだ。政府関係者が1日、明らかにした。
 首相はメンバーから原発再稼働に反対する意見を聞いた上で、再稼働の経緯や安全確保策を説明する。

2012年08月02日木曜日
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
54. 2012年8月02日 12:18:47 : PTFhmvEJBg
既得権益の総本山、11社記者クラブマスメディア一派
奴らの日々の仕事は既得権益の維持、これが唯一全て
自らの持つ媒体での敵(与野党問わずの議員、及びその後ろにる国民)への洗脳教育
日本の行政は頭がいい、第四の権力、媒体が民主主義の三権より上位だと見抜く目には関心する
故にマスメディアより生涯収入が2,30%低くても官僚は受け入れている
戦になるとマスメディアを真っ先に抑えるが、媒体は平時でも第一の権力であった
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
44. 2012年8月02日 12:21:20 : CJRhwAIuD2
この国の実体は恐ろしい。
自分達の領域を揺るがす者がいれば、とことん追い詰められる。
それに輪をかけてマスコミが煽って何でも有りの世界だ。
小沢裁判や原発や野田政権、それを眺める自公明を見てつくづく嫌になった。
仙石は何を考えているのか。本人に聞いていみたい。

==

関係のない話しだが、裁判に民主主義がない限り死刑執行は許してはだめだ。
なぜなら、冤罪者を死刑に送る事になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
83. 2012年8月02日 12:21:56 : g7jUBa3ZGc
菅 頑張れ!
正体ばれて選挙落ちそうだから
<脱原発>利用してもう一丁頑張れそうだぞ!
ガンバレガンバレ裏切り者の早業!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK133] 夏の椿事!? 共産党「赤旗」に“敵対”中核派が登場(産経新聞):「原発再稼働反対」大規模デモに「殺人者集団」が参加!? 会員番号4153番
07. 2012年8月02日 12:22:36 : EJs3fnllGI
世界各国の左翼のうちなぜ日本の「左翼」が原発に反対しているんでしょうね。

他国の左翼はユダヤ人主力で石油よりも原子力に好感を持っている人のほうが
多いはずですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/748.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー (共同) 乃依
04. 2012年8月02日 12:23:02 : rNIES75056
経済のケの字も知らないくせにダボス会議へ出かけ、せびられるまま金を出した見返りにポストを与えられる。「雇用、雇用」と言っていたのは海外の雇用だったのか⁈全て財務省マターでの外交を日本人として激怒しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/770.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
16. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 12:24:52 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>15

>外交・安全保障政策は「地域が主役の社会づくり」政策に内包、収斂されるという、日高見連邦共和国さんの見解はわかりにくく

あのね、少なくとも、『オスプレイ』配備の是非が、“外交・安全保障政策”の“主体”ではなく、“瑣末事”だって言ってるのサ。
そんで、『オスプレイ』のような“有事には役に立ったず”、“平時には騒音撒き散らす墜落危惧種”は、
主に『地域が主体の社会づくり』において“必要か不必要化”を問う一血要素に過ぎない、とね。

話の“本筋”から逸脱しないように。
(特にこのスレのテーマは『原発10年後ゼロ』ねんだしさ)

あ、ちなみに『オスプレイ配備反対』と『TPP導入反対』を謳わない事は

『外交・安全保障政策が未だ固まっていから、外交・安全保障政策を基本政策に入れられない』

というご指摘にはまったく当りません。

国民への説明や理解を果たしていない『TPP』問題を“導入反対”とワザワザいう事でもないし
(いや、そもそも、現在TPP導入・参加云々が、政治的テーマかい?国民的議論の関心を集めてる?)
『オスプレイ』に入てっては、“軍事問題”ではなく“経済・政治問題”です。
これを“瑣末事”と言わずに何と言う?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
36. 2012年8月02日 12:25:50 : IYEbggjIYE
亀井さんは自民党時代に色々と問題を抱えている?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
17. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 12:27:27 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
16です。誤記訂正

×(誤): ・(特にこのスレのテーマは『原発10年後ゼロ』ねんだしさ)
      ・『オスプレイ』に入てっては、

○(正): ・特にこのスレのテーマは『原発10年後ゼロ』なんだしさ)
      ・『オスプレイ』にいたっては、

ま、この件はどこかで改めましょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。
8人の刺客を送れ。
国民の生活が第一党は、民主党幹部に刺客を放て。

細野、枝野、前原、仙谷、野田、菅、岡田、安住などの民主党の次期代表に宛て刺客を放つべきだ。

彼らを抹殺すればそれで民主党は崩壊するだろう。例え比例で残っても、次の首相は望めないのであり、民主党を束ねる能力は雲散する。

自民党が利しても良い。

正義の使者を8人衆に送れ。すべての民主党の議員に送る必要はない。
たった8人の小選挙区落選が、大きな政治改革だ。残りは、他の政党に吸収されるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
76. 2012年8月02日 12:31:29 : FS8IVUAh62

 桃太郎侍・水戸黄門・・などの悪役は

 ドラマの世界だけかと思ってましたら・・・あららっ。

 現実の世界にもいるんですね。

 
        最後は切腹!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
01. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 12:33:18 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>自民党が利しても良い。

半分賛成、半分反対。
この8選挙区で“どこに勝たせるか”が、小沢一郎の手腕の見せ所、となろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
18. 2012年8月02日 12:35:29 : FUviF2HWlS
>>16>>17 日高見連邦共和国様

「国民の生活が第一」は、『TPP』や『オスプレイ』を瑣末な問題と考える政党ならば、そのような見解で結構でございます。

ご議論ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
03. 2012年8月02日 12:35:46 : t1PA6LZP9k
 各都道府県に設置されている検察審査会(職員数2,000名強)に対して、審査員(予備も含めて)の日当、交通費について、精査する必要がある。恐らく、トータルとしては、莫大な金額となるであろう。第5検察審査会のように、審査員に支払われたかどうかの帳票が確認が取れないと言うことになれば、多くが裏金になったと疑われても止むを得ないであろう。
 これは、最高裁(検察審査会)の裏金大疑惑である。決算、法務、予算委員会で徹底的追及するべきである。税金が正しく使われているかどうかを審議することが国会の務めである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01 CERISES
11. 2012年8月02日 12:36:11 : sSCOqQmPq6
07さん
同感です。

親小沢の言動・行動は相当なリスクがある中において党の開所式に参加し、スピーチもするとなると「かなり政界に精通し、見極める目を持った人」だとお見受けしました

実は・・六代目・三遊亭円楽さんの顔が全く思い浮かばず、早速検索してみました。
この方が円楽さんですね→http://okini.eplus.jp/3755/index.html

ここ3、4年程TV視聴自体ご無沙汰ですが、TVではよく見かける落語家さんです。
今回の円楽さんのように、誰に気兼ねすることなく思うがままの行動をとれるのは正に実力の証だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
61. 2012年8月02日 12:36:47 : l8JZvADdqo
30さん、あい解りましたダイナモと称する輩を私の工作員名簿に追加しておきます。 シーシェパードとかアムネスティーとか赤十字とかほんと怪しい詐欺組織だナ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
84. 2012年8月02日 12:39:47 : EaU5ghGNa6
>>78

>一貫して、その信念を変えず、ブレることはない>?

@それなら小沢が自民党時代から福島原発事故までの、いつ原発反対を表明したか上げてみてくれ。

Aそれから、民主党が小沢代表になってから、原発に対して慎重な立場から推進に変わったのは何故?

B過剰介入などはあったにしろ、原発に反対の立場だった管を昨年、不信任で追い出そうとしたのは、小沢ではなかったか。

これらに答えられるなら、小沢がブレていないと認めよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK133] 党員・サポーター4万人増=トップ岩手、最下位千葉−民主 (時事通信)  赤かぶ
41. 2012年8月02日 12:39:59 : GMBOJDX3UU
5月に夫婦で「陸山会」に登録しました。
9月の民主党代表選の様子を見て、野田に対立し、反増税を掲げる候補が立候補した場合、その候補に投票、その後、登録を解除する考えです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/720.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
26. 2012年8月02日 12:40:06 : g7jUBa3ZGc

裏切り者ひと目で解る役立たず菅・辻元の顔の卑しさ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
02. 2012年8月02日 12:40:53 : FQuprmjf0A
全ての民主党議員に刺客を送る必要がある。

そうでなければ国民に選択肢はないことになる。

橋下新党、みんなの党など問題外。こちらから声をかける必要はない。

ただこの8人の選挙区は重点選挙区であることは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
10. 2012年8月02日 12:41:00 : 5FliYBBHu6
これだけのいかさまの疑惑があるにも関わらず他人事のように黙ってきいている自公その他の野党にも疑問を感ずる。これが前例となり何も公開しない、屁理屈をいって隠蔽してお終いとなれば官僚の不正をだれが正せるのだ。
よく理事会で協議という言葉をきくが、本当に理事会は機能しているのか。
党利党略を超えた理事会であってほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年8月02日 12:42:51 : hSGfKhnCLo
岩手県内からの党員・サポーターだけではないのではないか。全国からの岩手4区を介しての登録数と解するのが妥当と考えられる。岩手に限定されない幅広い支持者の存在を示すのではないだろうか。因みに小生は神奈川在住で岩手4区で登録しました。野田代表の挨拶状は読まずに千切って捨てました。ただし、代表選挙の投票権は保留中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
37. 2012年8月02日 12:42:52 : xhOt1Hgjr6
石原を担ぐ時点で亀さんは終わり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
19. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 12:43:14 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>18 ID=FUviF2HWlS

キミの論法はいつも変わらないね。どこも“議論”になんかなってないゼ?
『オスプレイ』が“国家安全保障上の重要問題”だと言うんだったら、
俺が >>13 で提示した質問

>もし、『オスプレイ』の沖縄配備問題が“瑣末事”では無いと言うんだったら、
有事の際の、オスプレイを含む沖縄駐留海兵隊の『想定される活躍の場』あるいは、
平時の際にいかに『東アジアの平和と安定』に寄与しているのか、それを具体的に論証してみなさい。
(引用終わり)

これにしっっかり答えなさいな。それが出来ないで、>>18 のキミのカキコミ

>「国民の生活が第一」は、『TPP』や『オスプレイ』を瑣末な問題と考える政党ならば、そのような見解で結構でございます。

この言い方はあまりにも“不誠実”過ぎる、とご自分では思わないのかな?

さらに俺は 
>もちろん、『オスプレイ』を配備される住人にとっては“瑣末事”では無い。

といってるんだからさ。でもそれは“外交・安全保障政策”ではない、と言っているだけ。
この“理屈”が理解できないなら、議論は不可能だよ、キミ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
48. 2012年8月02日 12:44:33 : MOmQ35pfqw
46様の言われる通り!
政治生命の次が再稼働でも責任取る!でしたが
どんな責任取るのか?質問には答えられなかたっけ(笑)

孫崎氏の「戦後史の正体」のなかに
第二次世界大戦の8月15日に阿南陸将が
『「一死をもって大罪を謝し奉る」と言って自害したが
申し訳ないが「一死」で大罪」は償えない!』
という文章があるが全くそのとおり!

野田はいうだけは言っておこう!ってな具合で
再稼働に対して「責任を取る」などとほざくが
事故が起こったら野田一人の命を落としても
国民の苦しみは消えない!永遠に続くんです!

野田の空虚な言葉には呆れ果てる!
信用できるはずもなし

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c48

記事 [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-2065.html

2012.08.01 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)
〜関西から(71)〜 

広原盛明(都市計画・まちづくり研究者)


 首相官邸前の「反原発」デモがますます勢いを増すにつれて、関西でも遅ればせながら関電本社前での「反原発」デモがはじまった。7月27日(金)夕方のことだ。この日はまた、大阪市議会で悪名高い「職員の政治的行為の制限に関する条例」(職員規制条例)や「市政改革プラン」が維新の会と公明党の手で強行採決されるとあって、市役所前の中之島公園は昼間から抗議行動の人たちで溢れていた。

関電本社と大阪市役所は歩いて10分足らずの至近距離にある。しかし開催時間や集会目的が異なることもあって、当然のことながら関電本社前デモの参加者と市役所前抗議集会の人たちとの間には何の交流もみられなかった。

私自身は、恥ずかしながらこれらの集会に参加していたわけではない。中之島公園近くの会議室で、東北の復興まちづくり計画を策定している在京コンサルタント会社の幹部を講師とする勉強会に出席していたのである。しかし両会場とも近くなので、勉強会の前には大阪市役所前へ散歩に行き、終わってからは関電本社前まで足を伸ばして現場の様子を見に行った。いわゆる「野次馬」レベルの行動だ。

両集会の様子や雰囲気はかなり異なるものだった。それは「異質」といってもよいが、前者は思い思いのプラカードを手にした自然発生的な三々五々の行動、後者は労働組合や団体の旗が林立する組織的な抗議集会とはっきり性格が分かれていた。でも思いがけないことに、関電前の集会では私の目前で主催側スタッフと労働組合の幟旗をもった参加者との間で若干の「トラブル」(論争)があった。

主催側スタッフの言い分は、「この市民運動は原発再稼働反対の一点(シングルイッシュー)で集まっている」、「特定の政治目的や政治的テーマを掲げる団体が組織的に参加するとみんなの足が遠ざかってしまう」、「組合旗はそのシンボルなので旗を降ろしてほしい」、「無用なトラブルを避けて、参加者の安全で安心な行動を守っていきたい」などというものだった。

スタッフの言い分はごく常識的な主張のようにも聞こえるが、組合の幟旗を持った当の参加者はそのまま引き下がらなかった。「自分たちも市民の一員として整然と行動している」、「マイクを持って演説するとか、旗を立ててデモ行進するとか、組合としての行動をしているわけではない」、「労働組合は特定の政治目的や政治的テーマを掲げる団体ではなく、労働者の権利を守る組織だ」、「市民のプラカードと組合の幟旗のどこが違うのか」などなど、その主張はなかなか筋が通っていた。

私も含めて周囲の人びとは冷静にそのやり取りを聞いていたが、たまたまこの日に起こった出来事は、「反原発」デモをどう評価するかという目下の政治情勢と密接に関連しているだけに、帰宅途中の電車内でもいっこうに頭から離れなかった。私自身は市民運動と労働運動や政治運動がどこかで結びつかない限り日本の政治変革は不可能だと思っているが、現在のマスメディア論調は、むしろ「脱政治的」であるところに「反原発」デモの評価ポイントを見出しているように思える。
「反原発」デモが生まれた頃は、マスメディアは一貫してこの動きを黙殺してきた。その後ついに無視できなくなって報道を始めたが、その後付けの理由は、「当初報道しなかったのは、特定の政治団体によって組織された集会やデモだとみていたから」というものだった。ナチスのようなファッシスト団体ならまだしも、日本国憲法のもとで合法的に活動している政治団体や労働組合運動がどうして報道の対象にならないのか不思議でならないが、これまでの現実がそうであったのだから仕方がない。

しかしこの“報道スタンス”をよく考えてみると、報道するのは「市民が原発再稼働反対の一点で集まっているから」、「特定の政治目的や政治的テーマを掲げる団体が組織的に参加していないから」ということになり、関電前の主催側スタッフの主張とよく響き合う。官邸前デモがどのような方針のもとに開催されているかはよく知らないが、もしそうであるとするなら「反原発」デモの行方はアメリカの「99%運動」と同じく、いつかは消えていく運命をたどるのではないか。

私がこのような感想を抱くのは、大阪では「反ハシズム」デモと「反原発」デモがいまだにジョイントできていないからだ。周知のごとく、大阪では「公務員バッシング」の風が極めて強い。橋下市長が職員の政治行動を規制する「職員規制条例」の制定に踏み切っても、市民の間からは反対デモすら起こらない。部落解放同盟と癒着した大阪市労連(幹部)の行動が目に余るからであり、現在においてすら労働組合としての自己批判ひとつ行われていないからだ。心ある市民の多くが「こんな連中と一緒にやれるか!」と思っているのだから、「反ハシズム」デモが盛り上がるわけがない。

しかし、大阪市労連の自己批判など待っていても「夢のまた夢」なのだから、私は取りあえず毎週金曜日の夕方に大阪市役所前で「反ハシズム」デモを企画してみたら、と思う。ひょっとすると、関電前の「反原発」デモと流れ解散のなかで自然に合流する可能性(偶然)が生まれるかもしれないし、大阪の寝苦しい夜を中之島公園一帯の「反ハシズム」デモで過ごしてみるのもまた風流なものだと思うからだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税国会へ庶民の呆れた声 狂気首相の共犯自公も同罪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月02日 12:46:25 : bkH6wFaqxQ
もうとにかくNO〜だ!と声をあげ続けデモを続けるしかない。

悲しいかな国民一人の一票が唯一の武器であり防具なのだ。

だからそれを議員に見せつけるしかない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/757.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 岩見隆夫の「谷垣総理、野田副総理」発言に、津川や勝谷が「最低だ」。御用政治評論家の役目果たさせず! 暖佳
64. 2012年8月02日 12:48:02 : QKj2V8oUfM
君たちも、よく低俗番組を見ているね。
政治をショーにして楽しむのは最低な企画だと思う。
全く、マスゴミの精神そのものだ。
要するにマスゴミは視聴率と新聞雑誌が売れさえすれば中身は
なんでもいい。政治評論家やコメンテーターも同じだ。
まず、真実など無いと思った方がいい。
こんなやつらに付き合うのはまったくバカらしい。
時間がもったいない。
クソして寝てるほうがましだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/672.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
85. 2012年8月02日 12:49:05 : HC92Zr6CXo
最近自由報道協会で会見はやったみたいだけど、菅さんも野田政権からは遠いのかな?
それでも参院選潰したの菅だしな、マスコミが良い様に持ち上げてくれる状況ってのは
正直終末を覚えますな終わってるー(^0^)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
01. 2012年8月02日 12:49:12 : Wjgt5cD3c2

 >再稼働など原発政策の政府方針は変えず、理解を要請する考えだ。政府関係者が1日、明らかにした


 あほかいな〜〜〜   野田 0点ですな〜〜〜

 合って どうなるの??
 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
02. 2012年8月02日 12:49:53 : mvBVmXBPgY
市民デモに主催者・代表は存在しない。
再稼動を変えないブタに会うのは無駄。
パフォーマンスカモに仕組まれるだけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
66. 2012年8月02日 12:50:07 : 7vIrv9rzNc
もの心つく頃からNHKに騙され、これまでの人生で通算5回は騙された者です。
まず児童手当をもらってる家庭は受信料免除でいいのではないかと思います。
ましてや、校納金免除の家庭。
手当てや免除されたお金は、子供の教育費にと思っても食べるために消えて行く
家庭も少なくないと思います。
NHK受信料問題から、総務省、総務大臣、厚生労働省の仕事っぷりまで
調べていくうちに激しく憤ったのちに、何とも言われぬ脱力感。
この鬱蒼とした気分はどうしたものか。
お金に困らなければ、NHKくらい払えばいいじゃないかと能天気になれるのでしょうか。
ふざけんなですよ。
こちらのサイトや皆さんの書き込みを見て、犬死には思い留まれそうです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣 さっさと総辞職か解散・総選挙をやれ 国民の怒りは頂点に達している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月02日 12:50:17 : AX9RzbOfUg
>>07

ざこぼ と なんとか太郎 が野田を支持してるから、野田に人気があるって?w

お前、面白い頭してるなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/713.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 党本部事務所開きがありました    (国民の生活が第一  岡本英子) CERISES
04. 2012年8月02日 12:52:04 : lRYfivAqeo
待ってましたよ!!!この日を。

もう小砂利ゾンビ共の、醜い面見なくて済むと思うと食事もうまいです。

日テレアホ奇者の自信無さそな質問に、大笑いだった!!!!
小沢さん:「誰が送ったの?」アホ奇者:「無記名です・・・・・・」

は〜〜ぁ??つまらん事聞くな!!!糞ガキ!!!
民主クーデター一派と、ゴミ売り以下斜陽産業の共同犯罪だろう???

悪盗検察組織のアホ共の犯罪も、このままでは終わらせない!!
組織解体するのみ!!!選挙の時は裁判官にX印だ!!!

小沢総理誕生で、悪盗ゾンビ共を必ず引きずり出しましょう!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/759.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分) メジナ
62. 2012年8月02日 12:52:44 : uzupVu3vxc
>森ゆう子議員の活躍に敬意を表します。

新党「国民の生活が第一」ここに有り!まさしく国民の意を粗末にしない政党
の誕生で、有権者も心おきなく投票所に足を運ぶ事が出来る。

今度の総選挙は、野田民主の裏切りに怒っている有権者が、こぞって投票所に
足を運ぶだろう!投票率が60%を超えたら、自・公・民は想像以上の惨敗にな
る。国民の80%が反対している消費税増税法案を強行した代償は、彼等が想像
しているより遥かに大きいものとなるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
30. 2012年8月02日 12:52:47 : MOmQ35pfqw
今でもマスゴミは「鳩山氏は沖縄に嫌われている」と
都合よく勝手に使ってる!
が、実際は沖縄の人たちは鳩山氏に普天間移設を
取り上げてくれたありがとう!という気持ちだとか!

まったくもって大手マスゴミと国民の気持ちに大きなずれが生じてばかり!
信用ならないマスゴミ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
61. 2012年8月02日 12:53:21 : l8JZvADdqo
55さん、面白い情報をありがとうございます。コピペして私の情報箱に保管させて頂きます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」軸に主権者国民勢力を結集 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2012年8月02日 12:53:34 : cCrcZ0sDf2
07. 2012年8月01日 16:05:06 : FUviF2HWlS
>TPP推進の橋下氏との連携が目的ならば、小沢氏がTPP賛成と明言せずとも、「国民の生活が第一」は事実上のTPP賛成です。

「TPP推進の橋下氏との連携が目的ならば」ってその条件は小沢氏がそう言ったの?
それとも単なるあなたの妄想なの?
だったらそういうのをあなたの”自作自演”というのではありませんか?

小沢氏がTPP推進の橋下氏と連携すると何処で言ってますか?
ソースは?



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/735.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 岩見隆夫の「谷垣総理、野田副総理」発言に、津川や勝谷が「最低だ」。御用政治評論家の役目果たさせず! 暖佳
65. 2012年8月02日 12:54:58 : QKj2V8oUfM
>61

秀逸。
御用落伍家、大きな黒星の誕生、とはよく言ったものだ。
こういう芸人くずれが関西では幅をきかせているんだよ。
おもしろい。
座布団一枚!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/672.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
18. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 12:55:08 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>13 ID=FUviF2HWlS

あのさ、俺の引用文書、通しでちゃんと読んでる?
文脈の中で『例えば』という一例として挙げてるだけだゼ?

>例えば衆議院を二十五年間つとめた人には勲章を与えて

そのもの“二院制”の有り方を模索するなかで、どのような方法論が取り得るかという問題提起だ。
その“一例”の是非を含めて(歳費の問題なんかも含めて)広く議論すれば言いだけだろう。

一例として挙げているに過ぎない“文言”を鬼の首でも取ったようにアゲツラって、『ばかばかしい』と切って捨てるキミが、
それでは現在の“二院制”が当初の目的通りに機能してると思っているのかい?
もしそうなら、この日本で“有るべき議員内閣制下における院のあり方”についてどのような“知見”、“構想”を持つのだい?
是非聞かせて頂きたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
75. 2012年8月02日 12:55:25 : WDdTnYptao
>>60さん わかっていないなあ。力と法ですよ。日本には力(経済力)が十分にあります。無いのは、法に向かう関心です。法はいくらでも身にあったものに作りかえられます。そして、ここが肝心な所ですが、法を変えるのは変えようとする人だけです。どんな法も条約も正しい理由がある限り変えられます。

日本の問題は日本の法体系というアメリカの干渉が好き放題の家です。
法と契約は、国の本質的な要素です。
日本人自身の手で今ここで自分の家としての国を、根本から作りかえを、始めて、そして、ついにアメリカの干渉排除の家を造ってしまうことにいたってくれて良いわけです。
これはいくらでも聡明な有志達に好き放題に遠慮無くやってもらい成功して欲しいことです。さまざまな工夫、研究が必要でしょう。

弱小国でも独立は守り抜ける。
それはどういうことか?
強力なプログラムとしての法体系が整い、穴がないということができるのならば、強大な国にはつけいられないと言うこと。議論の進展はこの一点に立たないと始まらないです。

国とは必ず法体系を持ち法体系で動くもの。人間の営みに直結しているもの。
それは悪意の偽善国でも独裁国でも民主主義国でもみな同じ事。
法による契約行為とは、相手も法により成り立っている国である以上、他国との契約は、自身が自身の営みに使用している同じ法により、契約を行います。契約は、相手も自身の営みがその相手の内面に根ざす法によるので、でたらめがひどい契約行為は、正しい契約としては、自身の法の正義に関わる問題なので、そうそう出来ることではないのです。つまり最低でも建前くらいは整えてあると言うことです。
→アメリカとの関係の打開はここが、活路なのですよ。

 相手の国の国民も人間なのです。突くのは正しさの矛盾です。
→嘘は正論に駆逐されてしまうのは、すべての人間の永遠の真理です。
人間の正しさの追究の本性が、人間関係の法的な契約行為というところにも当然反映しています。

どうせ、だめだとは私は全然思わない。
むしろ、こここそ、こつこつ継続して正論で叩き続けることで、薄い壁が破れると思う明かな不正が露わなところです。つまり時間が掛かるということだけ。

力対力とは、そうではあろうとは思うが、それでは見落としているものが大きすぎると思います。よい力とよい法で独立は達成できます。悪法を廃止して、良い自由な法を成立させるのに、正論の必要性・重要性は軽いと思われますか?民主主義は自主的な参加の人達が多く集い自身の発言を集いに反映させることが条件です。

正当性の根拠という言葉をご存じですか?
法の効力の強さはひとえにこの正当性の根拠の上にどう立っているかによります。法は人間の内側と離れたものではありません。法のたたかいは正しさの一点です。
法廷でもそうですね、法案作成と成立過程でもそうです。

しかし、その正しい法を自らが独立して新システム稼働の営みの継続が出来るかどうかには、資本、条件として、ある程度の強さは必要ですね。

正論はひとの内面から発する。様々な人達の正論が法を生む。法を作り変える。法を展開する。法を廃止する。これひとえに、人間の生存の正しさへの向上心の意義と同じと思える。

相手も法により営みを成立させている。国家間の利益に関する行為には必ず契約が存在する。

あなたが正論と捉えることの範囲はわからないが、正論は人を納得させる力を持ちますね。無限の環境の向上の元が実は、第三者に語られる正論です。たとえどんなに状況が悪くてもです。

正論が通る社会が原則としましょうか。そうしたら、たまたま現状が、国民間に自主的な正論の発言の働く場が、あまりに酷い所に置かれているから、国民のよい考えが法に結実して、環境を変えていく力にならない、という見方になるのではないでしょうか?そうしたら、問題点はあきらかです。

次に、正論、法は、国民に価値観の共有があって初めて、強いものに変わるということがあります。私の位置はそこ。

みんながある程度の同じ考え方、同じ価値観を共有してでないと、解決の法は、内部矛盾で破綻するのは明白です。
アメリカが取ってきた占領地政策の狡猾さが見えてはこないでしょうか?私はあくどい天才ぶりを見ます。ようく集団としての弱点は研究されていました。考え方の基準(スタンダード)さえ彼等が用意しました。全然徒は異なるものを。

彼等の世界観の秩序や法の外に無限の世界があるし、人は自由にその思考の中から状況にあった最善の策の材料を探してくればいいと思います。

あなたの困難な問題の指摘と、その困難度についての感情はじつに正しいと思う。

そこで解決策です。これ次の高い段階ですよ。しかもある。
これには、やはり同じ解決策の価値の共有が無いと、話が通じ合いませんね?
私はこういう話が通じる人と、通じにくい人とを知っています。そこで評価がどうということは一般の人に対してはありません。

良い国には良い法が必ず働きます、それを共有支える人達がいます。どうしたら良い国になるでしょう?ずっと植民地であったこともしらない国がその逆境をはね返して良い国になるのには?
法は同じ価値観の人が共有して本物になりそして強くなりのます。法のシステムの良い働きが維持が出来、発展もしていきます。
とにかくひとりでは駄目と言うことです。価値観の再発見からの共有ということもありますね。
そして、ひとりの人の正論の発言が無ければ何もないのです。そしてつぎのひとり、つぎのひとり…。とてもとても気の長い仕事になる。多くの人達が同じ価値観を共有して、そして次のさらに上の価値観を形作り、また共有して… を繰り返していく。

国は人だし、正論の尊重の共有があるということは強い法があり共同で維持されていると言うことです。人がいないと始まらない、ということは当然です。
ここでこんなところで発言して何になる、というネガティブな見方もあれば、こういう場だが見る人が見ているので無駄ではない、ひと言の参加が、もう少し多い人数の価値観の共有に繋がると考える人もいる。

巨大な暗黒の運命の黒雲を見ていても本当に起こる出来事には何も関心が無く、かえって嘘の情報に誘導されている、自分の国の国民は皆がそれぞれの考えのなかにあるのはいいが、活路や救済策に粘り強く立つという価値観の共有ができなくなっている。使命感や責任感が国の一大事には、心が頑なに閉じてしまい、他の人間が、必要な価値観の共有を願っても、全く馬耳東風、貴重な情報も糞味噌一緒である、そんな状況が今ではないかと思います。

でも、はっきりと目覚めている人達がこの国には少なからず、いるのです。その人達は、ひとりぼっちであっても全然絶望していません。困難の対象の評価はおそらく済んでいる人達です。それで、次に関心があるのは、解決策、打開策、展望、見通し、ビジョン、見込み、活路、のようなことです。そこが思考の集中のポイント・焦点になっている人達です。

私はそう言う人達は、昔の金鉱掘りのように思います。いつもいつも金の鉱脈を探しているのです。そしていつか「金が出たぞ!」ということになり、日本の歴史を変えるゴールドラッシュが始まるのです。
勿論この金は、人間の内面の金鉱の金のことです。実際に本物の活路であったり、その価値や意味がどういうことの重要な性質のことをさしているのかがわかれば、そういう金の鉱脈を掘り出そうという人は、膨大な数になるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
19. 2012年8月02日 12:55:30 : hSGfKhnCLo
広報担当の青木愛議員よ、踏ん張ってホームページを早く開設してくれ。
ブロックごとのタウンミーティングも開催して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
20. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 12:56:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
18です。アンカー間違い。

>>17 ID=FUviF2HWlS が正しいです。スミマセン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
03. 2012年8月02日 12:56:30 : 52vR2j5s7g
大賛成。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
03. 2012年8月02日 12:56:31 : aaMhoHusxw
野田の頭の中に「原発政策」はゼロ。「官僚の口移し発言」の出来ない状態で、脱原発の代表と面会しても説得力がないことは自明。恥をかくだけ。
「核廃棄物処理」「汚染排土処理」をどうするかくらいは聞いておいたら、面白いかも知れない。「どうする野田君、国会答弁のようには行きませんぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
49. 2012年8月02日 12:56:54 : 4BMnnSIGhU
民主党の現執行部は、選挙を通して、国民を欺き弄んでいる。

こいつらは、選挙を何だと思っているのだろうか。

民主党の現執行部の選挙に対する認識は、めちゃくちゃだ。

こんなやつらに民主政治をやる資格があるのだろうか。
国民は、次回選挙で思い知らせるべきである。
民主党の現執行部のやつらには、又そいつらに付きまとっている金魚の糞どもに、お前らは政治をやる資格はないと思い知らせるべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
04. 2012年8月02日 12:59:19 : g8rNLJmhgs
結論が決まっているのに会う意味ないじゃん。
理解を得るって何故デモが起きているか政府は理解している?
会合はシャンシャンで終わっても結論が変わらない限りデモは終わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相の代表再選に異論が出てこない民主党・・・人材不足?それとも諦め? (政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年8月02日 13:00:28 : QKj2V8oUfM
>15

原口ちいい?
いったいどこを叩いたらこんな名前がでてくるんだああ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/692.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
01. 2012年8月02日 13:00:44 : UCzaVORLa2
そんなもん風流でもなんでもないな。
ヒマなやつだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
05. 2012年8月02日 13:02:04 : aaMhoHusxw
公開討論が良い。官邸前でやれば?
20万人の声を聞け。官僚の口出し無用。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
20. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 13:02:06 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>18 ID=FUviF2HWlS

追記すれば、『TPP』『オスプレイ』は本質的には“瑣末事”に過ぎないが、“大いなる象徴”であることは確かです。

>そうすれば、TPPやオスプレイなど、個別の具体的な案件についても党の方針を述べられるようになると思います。

『反・小沢一郎』の論客さまに言われるまでもなく、準備は万端、です。
ご心配には及びません。
あとは“タイミング”です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
11. 2012年8月02日 13:03:34 : mp6fw9MOwA
検察は不起訴にした調査内容を疑われた人の保護の為に非公開にすると決めた事には一理あるかもしれないが、検察の捜査開始が問題で有ったとの内容になる為検察の失敗隠しの為の法律と思われる。
今回は捜査権限が与えられておりながら犯罪を犯した検察の人を検察が捜査した際には、その不起訴内容を公開出来ないと言う事は検察の不祥事は隠すべきだと法律に書いて有ると言っているのと同じだ。
法律作成時は検察官の犯罪を想定してないと思われるので、検察官の犯罪を検察が取り調べた際には全て公開しないと検察が組織ぐるみで犯罪を犯せることになってしまう。
田代の虚偽報告書は証拠が有り、その証拠が有るものを検察が不起訴にしており検察が組織ぐるみで犯罪を犯していると思われているので、検察はその疑いを払拭するためにも虚偽記載の捜査状況は全面公開し、しかも不起訴は正当で有ったとの論理だても不可避である。
検察が疑われた犯罪に身内を調べた検察の捜査状況の非公開はあり得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ
国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ
ーーーーーーーーーー
アイスランド革命 借金奴隷金融制度からの脱却 #紫陽花革命 #Keiza
http://zaiseijapan.blog.fc2.com/blog-entry-736.html
(こちらに動画)

アイスランドは腐敗した政府を辞職させました。憲法改正について、一般市民による集会が組織されました。銀行は国有化され、民間銀行によって作り出された借金の返済はしないことを決定しました。すべては平和的に行われました。

もしも、世界の他の国々がこの例を採用したとすれば。。。


 主流メディアは報道しないが、アイスランドでは、無血革命が進行ししています。日本の『国民の声を』完全に無視した一連の政策については、落胆してしまいますが、世界には勇気を持って違う声を上げることができる国があるということは、地球人として誇りに思います。
ーーーーーーーーーーー

国民の生活が第一なら、国民と合流しなければ成らない。
政党同士が連合して政権をとろうなどという発想は時代錯誤です
ーーーーーーーーーーー

日本の政治:右傾化する主要政党
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35802?page=3
多くの一般市民の思いとはズレ?

 北朝鮮による核の脅威や、日本が自国領土だと考えている島嶼に対して中国とロシアが領有権を主張している脅威を強調することで、自民党は国民を味方につけられると石破氏は考えている。

 日本の2大政党が右傾化する中で、リベラルな大義(日本の場合、過度な力を持つ官僚機構の終焉や、社会福祉の改善、日本株式会社の退屈な大企業ではなくリスクテークとイノベーションを優遇する政策などを含む)のために戦う確かな勢力は存在しない。

 昨年の福島の原発事故後に膨らんだ原子力エネルギーへの不安を別にすると、これほど多くの主婦や一般市民が突然街頭デモに繰り出したもう1つの理由は、これかもしれない。彼らを代表してくれる人がもう残っていないのだ。
ーーーーーーーーーーー

そう、国民を代表してくれる政治家、政党が無いと思うからこそ、多くの普通の市民がデモに参加しているのです。

国民の生活が第一なら、まず国民と合流しなければ成らない。
その上で、それに合流して来る政党があれば、それも良しです。
まず国民の声を代表するのだという姿勢が無ければ話に成りません。

多くの国民の声とは

◎原発廃止
 原発事故収束対策
 放射能対策

◎消費税増税廃止
◎TPP参加取りやめ
◎従米路線廃止

◎20年に渡り国民を苦しめたデフレの収束
 実現可能な政策で、経済成長目標を示せ(個人的意見)
 平成の所得倍増論くらい考えろ(個人的意見)
 地域主権などでお茶を濁していたんでは話に成らない(個人的意見)

などです。
国民の声を代表しなければ民自公と同じように、やがて国民から追放される側になるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
27. 2012年8月02日 13:05:55 : UCzaVORLa2
考えるだけなら自由です。
勝手にやってくださいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
04. 信陵君 2012年8月02日 13:07:07 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
 法務委員会を公開でTV中継してもらいたい。どうせ反対する反小沢議員がいるのだろう。そいつらをあぶり出すためTVで放送してもらいたい。そいつらに一般国民から圧力をかけたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
50. 2012年8月02日 13:07:21 : uzupVu3vxc
>32. ruh0fVo3UU クン

「嘘つきは泥棒の始まり」って諺がマニュアルだったようですね!
嘘をついて、泥棒法案を決める事に命を掛けるだって!
良心は初めから無かったようだが、命を幾つもっているんだか知らないが、
随分簡単で小間切れな命である事は確かなようだ!

もうじきみんな議事堂からいなく成りますが、野田クンの応援頑張っね〜!。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
04. 2012年8月02日 13:10:24 : s6Cq07Jqv2
これ等の議員は 自民党員だ
今残っている民主党議員も ほとんど自民党員でしょう
なので
自民同士つぶしあえば とっても良いことでありましょう
>02さんの言うとおり
全選挙区に ドンドン刺客を送りましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
76. 2012年8月02日 13:10:55 : WDdTnYptao
75訂正

×           ○

全然徒はことなるものを→戦前とは異なるものを

それを共有支える人達が→それを共有し支える人達が
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
02. 2012年8月02日 13:11:10 : f1q6gXQwvk
問題の本質も、大小や対処法、例えば反対する運動、など全然違う問題を同じテーブル上で議論できる訳がない。お主は、反原発を邪魔したいだけか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 党員・サポーター4万人増=トップ岩手、最下位千葉−民主 (時事通信)  赤かぶ
42. 2012年8月02日 13:11:21 : lkEIp0CYNA
私も皆様と同じ気持ちで、2人分陸山会経由で申し込みました。でも、しょうがありません。想定内です。これからは「国民の生活が第一」のために微力ながら応援するつもりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/720.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
21. 2012年8月02日 13:14:07 : FUviF2HWlS
>>20 日高見連邦共和国様

わたしは『反・小沢一郎』の論客ではありません。
小沢一郎氏らの政策が自分が望む政策ならば応援しますし、小沢一郎氏らが自分が望まない方向に進むなら批判します。

準備は万端なら早くアピールした方が良いと思います。
今国会中には、その他の諸政策について意見表明するでしょうが、国会閉幕が、同時に「解散」である可能性も出ていますので、わたしは急いだ方が良いと思っています。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 開所式 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
08. 2012年8月02日 13:14:18 : 52vR2j5s7g
地方で落語会があったとき圓楽さんにお会いして写真も撮りました。感じの良い人でした。日本もいろいろの分野の方が圓楽さんのように意思表示をされる雰囲気になるといいのですが。小沢さんに攻撃ばかりの人ではない有名な人も紹介することは政治を身近にするためにも必要なことと思います。圓楽さん有難う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/744.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
38. 2012年8月02日 13:16:03 : kIwNsgNSbu
小異を捨てた対米自立連合がそんなに怖いのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
22. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 13:16:55 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>21 ID=FUviF2HWlS

>わたしは『反・小沢一郎』の論客ではありません。

それは失礼しました。謝罪して今後気をつけます、ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
45. 2012年8月02日 13:17:26 : YKOewYbpBI
>39

その点から考えると、小沢さんの離党と新党立ち上げは正解だったといえますね!


追いつめられて勝算がないのに離党したとか、いろいろ言われていますが

少なくとも国家のために、有益だったことが早くも証明された。
離党新党立ち上げがなければ、森裕子氏の活躍は、リアルタイムでみられなかったかもしれない。著作の中だけでとどまっていたかもしれない。

民主党には大義がないが、小沢新党には大義がある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
77. 2012年8月02日 13:20:26 : 9v9ENwYJKk
どうして、東京第五検察審査会の審査員の平均年齢の記事が上位に
上がってくると、確率計算をまるで想像できないおバカがコメントで
荒らすのか?
あ、そうか。反小沢は、この問題に触れてもらいたくないのね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
03. 2012年8月02日 13:23:43 : FUviF2HWlS
反原発の小沢支持者がデモに行けなくなります。

橋下氏に対して、小沢一郎氏は今かなり色目を使っていますから、そのうち小沢支持者達は、小沢氏に遠慮して反ハシズム運動には参加できなくなることでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!(週刊文春web) ありゃりゃ、エライ結末ですな。 スカイキャット
17. 2012年8月02日 13:24:33 : AX9RzbOfUg

低知能バカウヨ07が、みんなに相手にされていなくて笑ったw

くやしいのぅ くやしいのぅ w
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/741.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
78. 信陵君 2012年8月02日 13:25:22 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
 法務委員会をTV中継してもらいたい。どうせ反対する反小沢議員がいるのだろう。これだけ検察審査会の議決に対して疑問があるのに開示に反対する議員に圧力を掛けたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
01. 2012年8月02日 13:26:59 : bBPZquSTDI
ここに書かれている多くの国民の声と国民の生活が第一の基本政策とはほぼ一致していると思うけれど。
国民の声を代表するのだという姿勢も、昨日の会見で小沢代表が言っていたこと。
この人は何をいきり立っているのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
31. 2012年8月02日 13:27:24 : OiZ1HdcVic
05さん
今の政権に居る連中を見ていて判断してはダメだと思います。
達増氏が言っているように高い意志を持った人たちを育てることが肝要だということでしょう。
高い意志を持った人たちの人脈、これは若いときから育んでこなければ出来ないものとだと思います。
利害が生じる年齢になってからできる人脈には「高い意志」と言う観点からするとおのずと限界があるのではないでしょうか。
世界をリードしていくにはそれぞれの利害を超越した阿吽の呼吸のようなものが底流に無ければならないものだと思います。
いまの政権に居る連中にそれを感じることがまったくといってありません。
外務大臣の能力のなさもさることながら、卑しい意志が見え見えで気持ちが悪くなるのは私だけでしょうか。政治家や官僚たちの多く、またマスコミの連中も同じように見えます。

27.さん
日本人は日本語で思考することが原則ではないかと思います。
言語はその人をその人たらしめるもっとも重要な要素だと思います。
またどの言語であっても言語は長い文化のなかから育まれてきたものだと思います。
深く日本語を習得し思考するところから日本人の独自性がうまれるものだと思います。
コミュニケーション手段と思考手段とを混同してはならないと思います。
日本語の思考から生まれるものには今世界が行き詰まっている現状を打開するものがあるように思うのですが、、、、、。
それが世界で認知されれば日本語を学びに世界からやってくるのではないかと思います。

皆さんの意見を拝見していて思いつくままに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
06. 2012年8月02日 13:30:58 : p87ElFJWSQ
>>02
ほんとうにその通りなんだよね。
主催者や代表者など存在しない。
再稼働撤回までいかに根気よくデモを続けられるかの勝負。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
02. 2012年8月02日 13:31:38 : 5r0PrB2Wf2

アイスランドでロスチャイルド銀行家逮捕


今年に入ってから、ロンドンとレイキャビック(アイスランドの首都)で、2008年以前に巻き起こったアイスランド国内でのロスチャイルド傘下の金融資本(ユダ金)にヨル異常なまでの投機経済とソノ後の一斉の金融資産引き揚げにヨッテ、殆んど国家消滅の一歩手前まで行った国家財政破綻に重大な責任がアルとして、ロスチャイルド傘下の金融機関に名前を連ねる9名が逮捕された !


日本は、世界一のロスチャイルドの奴隷なのダヨ !

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 三宅雪子議員 「私の政策変わらぬ」… 出馬意欲も CERISES
04. 2012年8月02日 13:34:45 : bhlSOnAGaA
三宅雪子さんは嘘がない。行動力がある。しっかり勉強している。だから、がんばれ三宅雪子!なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/765.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
79. 2012年8月02日 13:35:03 : SYBnefOvOA

矮小極まりないケチをつけた>>1
雲隠れを決め込んで出て来ない件



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1114) <大阪・橋下市長墜落><どうして今なのか>など  五月晴郎
19. 2012年8月02日 13:41:07 : dtRKSd3tvQ

>>13 >>16 >>18
このスレにおいて、これ以上の病的な過剰反応は無用ノ介。
それとも、投稿者は具体的な症例を示す関連スレを添付されたいのか?
-



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/694.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
03. 2012年8月02日 13:45:33 : zlWIxDK27I
情けない。
借金してバンザイなんてあかんことでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
28. 2012年8月02日 13:46:00 : 52vR2j5s7g
ひどい顔ぶれ。この人たちには「恥ずかしい」という言葉がないのかなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
04. 2012年8月02日 13:49:17 : zlWIxDK27I
>03
忖度しましょうってことですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
05. S.T 2012年8月02日 13:49:48 : TNEHs1z1b5edM : E5xpYu5H7A
ハシズムを否定した所で結局は首のすげ替えにしかならないと思いますよ。
大阪維新の会になってから、税金をちゃんと期日までに払っていなくて滞納しようものなら「催促」の電話がかかるようになりましたね。
下手すりゃ何でも「差し押さえます」と彼ら役人は言ってます。
もちろん維新の会の政策ですから。
本人がちゃんと払い込んでいても、扶養家族の誰かが働けども払えない事態に追い込まれていると、世帯主が強制的に差し押さえの対象になっているようです。

彼ら大阪維新の会の政策は「赤字を減らす」という約束があるから市民の生活よりもメンツを重視して経済弱者になったのは自己責任だろう?という事ですね。
なので投稿者さんの言う事は理解できるのですが、個人に攻撃しても状況はよくならないと考えています。
むしろ橋下氏の後がまが怪しい発言などしているようですしね。

今の大阪維新の会自体、橋下氏の人気で支えられているような感じもあります。
むろん政策でなんとかしたいから応援している人も大勢居ます。
しかし橋下氏が居なくなれば、あとの維新の会って小沢氏が離党した「現民主党」の組織のように暴走し始める、そんな気がしてきました。

個人を攻撃するのは小沢批判となんらかわりがありません。
橋下氏、大阪維新の会の政策内容や行動を批判し、悪法に暴走しないよう押さえつける市民団体こそ最も必要なんじゃないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
05. 2012年8月02日 13:51:06 : 8hk0duzcU2
>細野、枝野、前原、仙谷、野田、菅、岡田、安住などの民主党の次期代表に宛て刺客を放つべきだ。彼らを抹殺すればそれで民主党は崩壊するだろう。

8人が落選したところで政治たいした影響はないと思うよ。もともとこの議員達は悪賢いだけでたいした能力はない。

蔭でこの人達を操っている悪徳官僚を潰さないかぎり日本は良くならないねえ。
まずは裁判所・法務官僚・財務官僚だね。
この連中と戦える総理ならだれでもいいんだよね。

「石川や 浜の真砂は尽くるとも 世に悪官僚の 種は尽くまじ」だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 上の歪んだ産経記事は原子力規制委という「3条機関」の危険性を指摘するためのもの 無生物
02. 無生物 2012年8月02日 13:55:41 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
菅、野田と相次いで、首都圏反原発連合代表を呼びつけ、擦り寄りの動きをしていますからね。心配です。

先ほど見ていたIWJの動画では、海渡雄一弁護士(福島瑞穂たんの配偶者)が規制委員(中村氏・更田氏)は欠格、違法であるとして訴訟手段もあると話していました。
あと、選挙区の代議士に働きかけることが重要といっていました。
http://togetter.com/li/349068

民・自談合状態で、ずさんなことをやりたい放題です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/737.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」軸に主権者国民勢力を結集 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2012年8月02日 13:55:50 : aaGDCu39zg
07さん 私はこの20年あまり小沢さんの政治行動をウォッチングしています。理解しておいていただきたいのは、小沢氏は掲げる政策を実現する為に連携を模索することはありますが、連携を目的として自分の考えとは異なる政策に踏み込むことはありません。従って、橋下氏との連携を考えてTPP賛成ということは100%ありません。
原則に対しては頑なです。かれは自由貿易論者ですからTPPについて言えばTPPが持つ自由貿易という側面は否定しないわけです。ただし、それが各国の伝統や文化を酷く損なうことの懸念がきちんと払拭されない限り、賛成はできないとのスタンスと私は理解します。
自由党が民主党と合体した時に小沢氏が真っ先に行ったのは安全保障政策で最も隔たりがあると考えられていた旧社会党横路グループとの考えのすり併せでした。
小沢氏の考えは国連決議に基づいての国連からの要請であれば国外に軍を派遣することも憲法違反とはならないということで横路グループと政策すり合わせを行ったわけです。政権をとった場合に最も重要な安全保障政策で党内対立が起こっては政権維持ができない為です。
だから国連決議のないアフガン戦争での自衛艦による給油やイラク戦争への自衛隊の後方支援に反対したのです。
現時点で海のものとも山のものともわからない橋下大阪維新の会に小沢氏が何か斟酌するようなことは全くないはずです。メディアの憶測に惑わされないで下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/735.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
80. 2012年8月02日 13:57:31 : 4XOiEgEZ4I
「11人足すべきところ10人しか足していなくてそして11で割ってしまった。」

30.9×10+X=33.91×11  → X=64

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
06. 2012年8月02日 14:00:43 : lRYfivAqeo
皆さん仰る通りです。大賛成です!!!

自滅党内野田一派=スッカラ管誤魔化し一派に、制裁を加えましょう!!!
目には目を!!!歯には、歯をです。

利益集団、屑マスゴミ共と共謀して偉大な政治家を貶めた罪は万死に値する!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
07. 2012年8月02日 14:04:16 : muMpYCl6BM
元よりそのつもりでしょう。

それどころか民主も自民も全てぶっ潰すつもりでしょ。

問題は新人立候補がどれくらい立てられるかでしょ。
人材と金は有限ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
08. 2012年8月02日 14:04:56 : 7lCsCLuDPc
玄葉は?連鵬?
生方どうでもよいけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
62. S.T 2012年8月02日 14:05:56 : TNEHs1z1b5edM : E5xpYu5H7A
国民の生活が第一なら原発廃止・・・
なら、原発付近の住民の仕事や収入はどうなるのでしょうか。
原発事業に関連していたり、多額の助成金を地方自治体が受け取り成り立ってきた生活基盤を破壊する事にもなり、国民の生活は都市部の国民だけしか向いていない事になります。

がっちりと地元経済に組み込まれている訳ですから、廃止したら当然人口は減ります。
解体工事にしろ、放射網問題がある為に地元の就職難解消などとは言えません。
「そこそこ」安全になるまでは危険な代物だからです。
しかも最終処分場さえ無いし決められない訳ですから、事態は深刻です。
しかも長期間にわたる高レベル廃棄物の処理費用、誰が負担し続けるのでしょうか。

そりゃ直ちに廃炉できれば言うことなし。
原発住民、火力発電所の老朽化〜建て直し、料金問題などやる事が多くて問題を全部一気に解決できるのは神様しか出来ないでしょう。
しかも核分裂に関する研究で、何が危険でどうすれば安全度が増すのか、それと無害化できるのか研究しなければ、核信仰国家の思惑に負けてしまいます。

正しい廃炉へ向けた行動こそ求められると思います。
そりゃ危険な原発やウソの安全宣言を行う奴らはみんな静粛させ、危機管理がしっかりと出来る人材がいて管理してこそ、10年以内に廃止が目指せるという政治的決断ではないですかね?

できればまずはすべて運転停止状態にすべきなのですが。

原爆を落とされる恐怖より、危機管理が出来ない原子力ムラ連中のほうが一番恐ろしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
12. 2012年8月02日 14:06:18 : jzeLIVNkTA
理屈が通れば道理は引っ込む。
法律は、へ理屈なんだ。
国民の為ではなく、一部学閥の利権の為に法律がある。
高級官僚の利権と利得を解体しないと小沢さんと元秘書の
冤罪は晴らせない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
60. 2012年8月02日 14:07:17 : EaU5ghGNa6
おいおい。それは不倫と有印私文書偽造事件を起したんだから、自業自得でしょう。それで江田さんを恨んでいるって言っても、国民・有権者は誰も同情してくれないぞ。むしろ、江田さんらの反応は当然だろう。

国会議員という自分の立場を考えろ!


それに懸命に姫井を弁護している投稿者たちへ

ちょっとおかしいぞ。君たち。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢弁護団が陸山会事件で「控訴棄却されるべき」と答弁書、「9月中の公判と即日結審目指す」と上申書(shimarnyのブロ メジナ
07. 2012年8月02日 14:09:23 : 5FliYBBHu6
裁判所は世論の動向を無視して、小沢を有罪にしたければ有罪にしようというほどのものはないと思う。
これだけ不祥事続きの検察に加担して小沢有罪を出せるのか。
もし小沢有罪をだせば、延々と司法問題が取りただされるのは明らかである。
森議員中心に検察審査会の正当性が国会で議論になっているように、検察問題に留まらず、裁判所のあり方が問われてきているのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/749.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
04. 2012年8月02日 14:11:03 : gbDQ5Xxm9Q

”国民の生活が第一”と”オリーブの木”…小沢新党がちょっと静かだが
(稗史(はいし)倭人伝) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/717.html#c7
.

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
32. 2012年8月02日 14:11:35 : i2eP5GOIsg
阿修羅へ
  私は 22>の意見に賛成です。
  鳩山氏の脇の甘さが政権崩壊を招いたと思います。
  管政権時にも、不信任決議で盛り上がっているとき、ドタンバで 不信任を
  取りやめて、そのあと菅さんに騙された経緯を考えるとよくわかります。
  小沢氏のまわりも盛り上がっていたのに、今でも 悔しい!!
  少しは政局も変わっていたのに・・・
  菅さんは 脱原発と声高に叫んでいるくせに、国会議員の脱原発署名をして
  ない。 首都圏反原発連合?との記者会見?でも原発について、個人的に問わ  れても 民主党との協議を考えてからなんて答えている。

  菅さんは市民活動家なんてのは ウソ です。
  自分が総理になるための 市民運動は手段であり道具でしかない。

   小沢氏とはそこが志が全く違う!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
21. 2012年8月02日 14:11:57 : il8UW33C8Q
>>10. 2012年8月02日 10:21:08 : sgM9DrP32Y
しかし日本テレビの記者って、本当のタコだな、あんな場所で差出人不明の内容を聞くなんて、無学の私でも恥ずかしくて世間に顔向けできません。

 ↑
日テレも三流企業ですね。

恥ずかしながら、長年の巨人ファンでしたが、本日を持って巨人を応援しないことにしました。

新党の門出に際して、あのような恥ずかしい質問をするような日テレ、読売新聞、ナベツネを無視します。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧