★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 02日14時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月02日14時11分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
06. 2012年8月02日 14:11:57 : 7lCsCLuDPc
霞ヶ関の住人と中ノ島の住人は、つきつめるところ、同じ類の人間の生き血を吸うバンパイアでしょ。その退治される側と退治する側が一緒にやれるわけないじゃん。ばかみたい。民主党がバンパイアに支援されているから人間のための政治ができなくなっているのと同じ理屈でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」軸に主権者国民勢力を結集 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2012年8月02日 14:14:15 : FUviF2HWlS
>>32

新党結成前のことですが、鈴木哲夫氏(日本BS放送報道局長)によると、小沢氏側近の東祥三、鈴木克昌、山岡賢次、川島智太郎、樋高剛、岡島一正、黒田雄、岡本英子の衆院議員らの中の一人が、

「小沢さんは、維新やみんなを強く意識している。将来的には、二大政党の一方を構築する気だろう。すべての政策が合わなくても『地域主権』や『国の統治の仕組みを変える』『道州制の導入』『公務員改革』『脱原発』『社会保障改革』などの重点政策が合えば連携・合流できる。そのためにも、数合わせではなく政策を詰める」

と述べたそうです。

その後に、橋下大阪市長は、小沢新党との連携が「TPPが軸」という条件をつけたと伝えられています。

■橋下大阪市長「TPPが軸」 小沢新党との連携に条件
2012.7.11 14:43
 大阪維新の会を率いる橋下徹大阪市長は11日、小沢一郎元民主党代表が旗揚げする新党と連携する条件について「環太平洋連携協定(TPP)をどうするかが軸。維新の会はTPPに賛成だ。価値観が一致するかどうかが重要で、誰と組むかはどうでもいい話だ」と指摘した。
 野田佳彦首相に関し「道州制論者で、何かしらメッセージを出してくれるのを期待している」と述べ、自身の持論でもある道州制実現への取り組みに期待を示した。市役所で記者団に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120711/stt12071114440005-n1.htm


■小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信
2012.07.04
★鈴木哲夫の核心リポート
民主党の除名処分方針が決まった小沢一郎元代表の展望をめぐり、永田町では厳しい見方が強まっている。同調者がさみだれ式に離脱して、小沢新党は衆院36人、参院12人、計48人での船出となりそうだ、古希(70歳)を迎えた剛腕政治家を支える、知られざる「側近8人組」とは。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は、小沢氏が起死回生策として、近く、「大阪維新の会」を率いる大阪市の橋下徹市長との会談を仕掛けることをつかんだ。

 「小沢新党は『追い込まれて仕方なく…』という形になった。この数では、衆院での不信任案提出も数が足りず、参院での民主党第1党転落もなくなった。失敗だろう」(党執行部の1人)

 野田佳彦首相の周辺は、小沢グループの離党劇を評して、こう余裕を見せた。だが、これは本質を突いているのか。

 前回(6月27日発行)の核心リポートで記したように、小沢氏は最初から「理念に共感して付いてくるヤツだけでいい」と多数派工作には執着しなかった。1年生議員が「拍子抜けした」と言うほどだ。小沢氏の新党戦略とは何か。

 実は、増税法案の衆院採決(6月26日)後、小沢氏が節目節目で声をかけ、議員会館の自室に集めてきた「側近8人組」がいる。東祥三、鈴木克昌、山岡賢次、川島智太郎、樋高剛、岡島一正、黒田雄、岡本英子の衆院議員8人だ=別表参照。有力議員こそ少ないが信頼する精鋭といえる。

 小沢氏が、輿石東幹事長と会談した後や、小沢グループを緊急招集する際などに、この8人と意見交換している。当然、8人は輿石氏の反応や、離党のタイミングなどを聞く。しかし、小沢氏は次のように緩い返事をするだけだったという。

 「輿石さんが『(離党届提出を)待ってくれ』というからなあ…」

 「階(しな=猛衆院議員=離党届提出を撤回した)君はどんな感じだ?」

 「離党届提出は、そう慌てなくていいだろう」

 その代わり、小沢氏は「理念と政策だ。政策をしっかりと早く詰めよう」と語気を強めたという。8人組の1人は「小沢氏の態度に、新党の方向性が示されている」といい、こう解説する。

 「小沢さんには『内閣不信任案が提出できるかどうか』など、目先の数合わせは念頭に置いていない。あくまでも、次期衆院選後に、他の政治勢力との連携を考えて、理念や政策をしっかり詰めろということだ」

 連携相手は、再三指摘している、橋下氏率いる「大阪維新の会」や、渡辺喜美代表率いる「みんなの党」、さらに、数ある地域政党だ。

 橋下、渡辺両氏は非公式の会合などで「本格的な政党再編や政界再編ができるなら、自分たちの党は触媒になっていい。無くなってもいい」「単なる数合わせでなく、理念や政策を一致させて大きな流れ(政党)にしていかなければならない」と話している。

 まさに、先の小沢発言とリンクするのである。8人組の1人は続ける。

 「小沢さんは、維新やみんなを強く意識している。将来的には、二大政党の一方を構築する気だろう。すべての政策が合わなくても『地域主権』や『国の統治の仕組みを変える』『道州制の導入』『公務員改革』『脱原発』『社会保障改革』などの重点政策が合えば連携・合流できる。そのためにも、数合わせではなく政策を詰める」

 小沢氏は新党結成後、橋下氏や渡辺氏に対して、一対一の個別会談を打診する方向だという。

 すでに新党大地・真民主の鈴木宗男代表と小沢氏はサシで会い、「地域主権」などでの連携を議論している。愛知県の大村秀章知事は先週、8人組の1人である鈴木氏と議員会館で密談している。減税日本代表で名古屋市長の河村たかし氏は、小沢氏に直接電話を入れて「次やりますわ」と、国政復帰と連携について話している。小沢新党と地域政党がゆるやかに連携する「オリーブの木」構想だ。

 今後、小沢新党には「資金不足」「選挙基盤の弱い1年生ばかり」といったネガティブキャンペーンが繰り広げられるのは想像に難くない。だが、1年生議員がいう。

 「先週末、箱モノの集会を開いたら、いつもの2倍以上の人が集まった。街頭でも人が寄ってきて、『小沢さんは嫌いだが、あんたたちの方が正しい』といわれた。驚くほど反応がいい。ジワジワと支持が広がっている。小沢さんが『選挙は勝てる』といったのはこういうことかと思う」

 離党者だが、小沢グループの議員は「第2弾がある」と話す。これまでの私(鈴木)の取材では、衆院2人、参院2人は増えそうだ。

 今回の新党について、小沢氏は「政治家として最後の仕事」「枠組みを作ればあとは若い人に任せる(=引退する)」と周辺に話している。当然のように、橋下氏や渡辺氏の顔が浮かぶ。今後の直接会談など、政局の焦点は早くも「連携」へと移っていく。

 ■すずき・てつお 1958年生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120704/plt1207041810010-n1.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/735.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
33. 2012年8月02日 14:15:03 : BcfBCboykI
>民主党による政権交代の失敗は、鳩山内閣の瓦解から始まる。

と思うのは自由だが、それ以前に小沢氏が民主党党首を降りたことから始まったと思うのも自由だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
51. 2012年8月02日 14:18:27 : a09jvFeYZc
自民とか民主とかじゃあなくて、政府(官僚)が変わらないと、この国は何も変わらないと思いますが。。。

日本を変えるには今の政府が破綻し、政府が新たに変わることが一番いいことだと思います。

増税なんてしなくても国家は安泰だと思います。
政府はやばいと思いますが。。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK133] 尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!(週刊文春WEB)
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1656

4月の石原慎太郎都知事による購入発言を受け、都が買収交渉を進める尖閣諸島地権者の栗原國起氏が、約40億円にのぼる負債を抱えていることが週刊文春の取材で明らかになった。

 國起氏はさいたま市大宮区の大地主であり、大宮区近辺に多くの不動産を所有している。不動産登記簿謄本によれば、三菱東京UFJ銀行は一昨年3月末、國起氏が所有する物件に極度額24億5000万円の根抵当権を設定し、38件もの担保を取っている。一方、埼玉縣信用金庫も昨年9月に大宮区内の不動産に極度額15億円の根抵当を設定している。

 しかし、埼玉信金が設定した根抵当の担保は、土地2筆(計1000平米)と平屋の建物2棟(延床面積計119平米)の4件のみ。公示地価に照らし合わせると、2億3000万円の価値にしかならない。

「根抵当権の極度額は担保評価額の110%が一般的ですから、明らかに担保としては足りないですね。尖閣列島の所有者だから取りはぐれはないだろうという見込みで貸し込んだのではないでしょうか」(不動産鑑定士)

 彼が莫大な負債を抱えるに至った理由を、弟であり一連の報道で地権者側の「スポークスマン」となっている栗原弘行氏に聞くと、次のような答えだった。

「地主は相続対策として、ある程度の負債を抱えておくのが常識ですから」

 だが、ある都幹部はこの弘行氏も國起氏の負債に大きく影響していると話す。

「弘行さんはいろいろな事業に手を出して失敗し、それを國起氏が埋め合わせしたと聞いています」

 一方で、本誌は都が國起氏側と売却金額上限20億円で合意に至っていることをつかんだ。

「20億という数字は『上限』というよりも暗黙の了解。世間の常識から考えてそれ以上になるべきでないというラインが20億です」(前出・都幹部) 

 東京都知事本局は20億円という価格について「進行中の案件につき、詳細はお答えできません」と回答した。

 都が尖閣購入・活用に充てるために募っている寄付金は、現在およそ10万人から約14億円に上る。日本全国から集めた寄付金を購入資金とする以上、石原都知事は地権者との交渉経緯、購入金額の妥当性等について、きちんと説明することが求められる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/775.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
05. 佐助 2012年8月02日 14:25:58 : YZ1JBFFO77mpI : i4ZR7mAKq6
「我々はアイスランドの銀行モラトリアムから学ぶ事が多い」しかしパニックは避けられない
大企業と金持ちだけ救済するとパニックの発生は避けられない、貧乏人は自己責任だから救済しない搾り取るために、世界信用恐慌は絶対に沈静化しません。政治が金持ち大企業だけ救済、貧乏人は自己責任のツケにした弱肉強食の社会にしてしまったことが痛い。そして三党合意による大増税で為替、証券、銀行の一時停止はさけられません。

アイスランドの銀行モラトリアムは、どんな国家でも、自国民が外貨を選考した場合には、デフォルトが避けられないことを証明しました。アイスランドの銀行モラトリアムは、これから発生する銀行モラトリアムでは、カードの使用停止が避けられないことを予告してます。日本は2015年〜2017年に未曽有のパニックを経験することになろう。小沢氏や亀井氏はこのことをよく理解しています。だからオリーブの木の構成が必要なんです。

アイスランドの特殊で遠い出来事と思っているならば「予期していない危機」に遭遇することになります。平時の経済は、中央銀行が公定歩合を下げる、政府が公共投資を前倒しにして臨時予算を計上すると発表しただけでも、景気は上昇を開始しました。そして、一歩早く投資を開始した企業は、確実に成功しました。でも信用恐慌デフレではそうはいきません。世界信用恐慌は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。

「忘れてはならないアイスランドの銀行のモラトリアム」
世界信用恐慌の早期脱出から遅れてしまったので地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、2015年〜2017年に全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。その前兆として、2008年9月のアイスランド共和国の銀行モラトリアムから、次の教訓をまなぶ必要があります。

@高金利で外国からの資金を集め、自国のバブルを膨張させ繁栄させた国家は、バブルが崩壊すると、デフォルト(支払い停止)せざるをえなくなる。
Aバブル崩壊で外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。
B外国からの資金が逃げ出すと、カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落するため、物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。
C国家・銀行・企業・国民の各レベルで、デフォルトを発生させ、国民は自国の通貨より強い通貨を選好するようになる。
D国内国外からの消費者カードの引出しが停止され、パニックは国境を超える。
Eユーロ通貨体制に加盟していないアイスランド救済が遅れ、EUがダメならロシアからとゴネて、やっとIMFから借りた。しかし、その額は少なすぎて、日本の円建てサムライ債などの外債は、返済期日延期か棒引きが必要となる。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。こうして、予期できない出来事が、次々と発生するため、パニックは連続するのです。そしてカードの使用停止が避けられないことを予告して起きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
06. okonomono 2012年8月02日 14:26:29 : ufgCmUGS6CG6M : a7jtHa8EYY
アイスランドのニュースは初めて知ったのでありがたかった。でも、憂鬱気味な土星人としては、投稿者の提案がやけにネガティブで性急なものに感じられる。

「多くの国民の声とは」以下にあげられている諸項目は、国民の総意として単純にまとめることのできないものが多いのではないだろうか。それとも、「B層」の声は国民の声として認めていないということなのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
86. 2012年8月02日 14:27:01 : W7PJqXD5dg
菅、辻元清美、福山らは政治家などでは断じてない。議員報酬や特典で私欲を肥やす卑怯卑劣な政治屋らだ。商売で議員やっているのだ。だからこそ、人々のためによい政治するなどではなく、平気で騙し、嘘付き、簡単に政党を変えたりなど(辻元清美)するのだ。辻元などは市民派とか護憲派と大嘘つき人々を欺き議員になった唾棄すべき銚子モン要領モンであり政治稼業ワルだ。

政治家になろうとする者が、私利私欲でなろうとするなら、そんな奴らは失格だ。ボランテイア、名誉職として自己犠牲の精神ある者以外は政治家になどなれない仕組みにせねばならぬ。

現実にはそれとは真反対なのが日本であり、悪徳卑怯卑劣な金儲けにしか関心のない政治屋らだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年8月02日 14:28:33 : 5FliYBBHu6
私も今年の5月に党員になったばかりです。
今年の9月の代表選に小沢一郎に投票したくて,党員になりました。
しかし当の小沢一郎はいなくなり、一票の権利をどう使うか考えている最中です。
野田は当然立候補するでしょうから、いっそうのこと野田にいれようかと考えています。なぜなら野田が代表であれば、「国民の生活が第一」としてもくみし易いだろうから野田に投票する考えです。へたに細野とか前原でなく野田になってもらいたい。
前原は汚い人間だから、悪いことは全部野田のせいにして選挙しようとするだろう。
なかには騙されて民主党に入れるものもいるかもしれない。
細野は野田よりイケメンでこれもまた騙されて民主党に投票するかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
05. 2012年8月02日 14:30:23 : FqhVLSBnrg
東京第五検察審査会って小沢強制起訴の年になって作られたと聞いたけど、どうなんだろう。だとすると、初年度だから3ヶ月任期の審査員がいると思うんだけど、検察審査会法上良いのだろうか?

東京検察審査会が2から5に増えた初年度で、選管からの名簿提供者数が足らないとか、3ヶ月任期者とかごちゃごちゃしていて事務局辺りにいるアルバイトを適当に入れちゃったとか。

で、生年月日を開示すると、その辺りにいる人間であることがバレルので非開示に固執するとか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
07. 2012年8月02日 14:31:54 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタは、いつも何事も自分で決められず、反対論者の相手と会うことで、民主主義者のポーズをとっているが、政権延命だけのポーズにすぎない。
会うことを拒否すれば良いが、一体、市民の代表とは誰?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
87. 2012年8月02日 14:31:58 : POscEtbz5M
>>84
日本語が分かりますか。
原子力発電は、過渡的エネルギーだと言っていた。
理由は、使用済み核燃料の最終処理が、いまだ解決できないでいるため。
この3年の間に、ネット中継で何回か聞いたので、検索して聞くことをお勧めします。
なるほど、EaU5ghGNa6氏は、菅氏推奨ですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK133] 規制委候補4人に原子力マネー 経歴調査資料で判明 (共同通信) 無生物
10. 無生物 2012年8月02日 14:33:21 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
ここ数日の報道を見ていると(オリンピック一色ではありますが)、何となく原発推進一直線の読売+自民党(核武装派?)vs反原発すり寄り朝日+民・自談合派が割れてきたような印象ですがどうでしょう?

>>01
先ほど見ていたIWJの動画では、海渡雄一弁護士(福島瑞穂たんの配偶者)が規制委員(中村氏・更田氏)は欠格、違法であるとして訴訟手段もあると話していました。
http://togetter.com/li/349068

あと、選挙区の代議士に働きかけることが重要といっていました。
カノープスの旅人さんが以前書かれていたとおりですね。
(私の選挙区は幸運にも新党です!)

>>06
ご紹介の動画を見ました。児玉先生に規制委員長をやってほしいですね。ただそういう先生ほど、ナントカ委員をやりたがらない…。
田中氏は「学者くずれ」という言葉にうつむいて暗い顔をしたものの、話を振られれば利権の走狗として役目をこなすというゾンビ状態。
叩かれ慣れているというか、気味の悪い人でした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/729.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
63. 2012年8月02日 14:34:35 : sgM9DrP32Y
62ST様、それでよいではないでしょうか、じゃまあそのようにお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
61. 2012年8月02日 14:34:37 : lRYfivAqeo
姫井さん昔の事は、口にしないで頑張って下さい!!!応援しています!!

江田五月は名前とは裏腹!!!真反対のエロ爺〜〜!!岡山の一寸法師チビ!!
何れ落選の憂き目に遭います。こいつの正味期限は切れて居る。

江田五月と竹馬の友竹崎の闇を暴いて下さい!!!!小沢さんの党員資格停止を、
仙石セクハラ悪狸と仕組んだと噂が有るが????

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
22. 2012年8月02日 14:34:51 : c4ZzY7IXwA
想うにアメリカは、小沢は対話の出来る男だと思っているはずだ。ただ、ポチになります、という連中が沢山いるんだろう。それなら誰でもポチを選ぶ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
23. 2012年8月02日 14:35:51 : FUviF2HWlS
>>18 日高見連邦共和国様

参議院の当初の意図どおりであるかは別とし、小泉政権発足から現在に至るまでは、日本では二院制の良さが発揮されて来ました。

参議院がなければ郵政解散もなかったでしょうが、ゆうちょ銀行は今頃シティバンクかゴールドマンサックス銀行になっていたでしょうし、菅内閣は今も安泰で消費税はとっくに増税されていたと思っています。

ただし、特例公債法案については、憲法の予算案に関する衆議院の優越の趣旨から言って、衆議院の過半数の賛成で成立するように憲法を変えたら良いのではないかと思います。

問題点があったら御指摘ください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
64. 2012年8月02日 14:37:08 : l54fRsy0CA
私は反原発派で再稼動反対です。小沢さんは現実的に即時廃止は無理と判断したのでしょう。10年後全て廃止するという政策はおだやかですが、反原発派から見ればのんびりしすぎです。廃止への具体的工程を作り、来年あたりから2−3箇所の原発を廃炉にするようして10年後までに原発をゼロにするという国民に分かりやすいやり方を希望します。放射能地獄を招いた「核の火}は人類には制御不能で出口無しの悪魔の凶器です。高レベル放射性廃棄物ひとつ人類は安全に処理できません。10年後というのんびりとした目標では、日本の悪党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」を、ほくそ笑ませ、次々と策動の余地を与え、うむやむ作戦に引きずり込まれて、原発永久稼動を許すことになるでしょう。彼らは実にかんねい狡猾です。産業の空洞化や「日本の核武装のためには原発が必要だ」と連携して巻き返しに来るでしょう。「石原都知事は産経新聞などで「現憲法の即時廃棄宣言}や「日本の核武装}や「尖閣諸島への自衛隊の展開」を提唱しています。自。公。野田「反小澤派」。の三派ネオ翼賛会による「談合秘密即決政治」で、明日にでも「即決」する可能性があります。「国民の生活が第一」が対中戦争問題で如何なる立ち位置にいるか知りませんが、反戦平和の立場で対中戦争に反対して欲しい。タカ派は日本が水爆など保有や、報復用に核ミサイル発射機能付き原潜50隻保有などの核武装すれば、どこの国と戦争しても互角以上の勝負が出来ると踏んでいるようです。が、「想定外」のリスク管理ゼロで、タカ派の読みは甘いと思います。中国軍を「張子の虎」と蔑覗しているのも甘いが、米。ロ。中。と比較して国土狭小で、人口密度高く、無資源国の日本が核戦争に巻き込まれても別に不利と考えていないようです。勝てるというタカ派が前景気をあふるためか、日本が中国軍に「尖閣方面の戦争であつと言うまに勝つというシュミレーション」の本も早々と出ています。オリンピツクの金狙いのように昔の日本軍国主義と国家主義の栄光よ再びという気持ちでしょうが、「アメリカの核の威」を紋所に強気の戦争作戦を指向するのには反対です。対中国戦争に反対を「国民の生活が第一」の主張に加えてください。領土問題は、話し合い以外解決策はありえません。アメリカも日本のタカ派による対中戦争に反対すると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] 開所式 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
09. 2012年8月02日 14:38:35 : jBRRbaJnbM
国民の生活が第一なら、原発再稼働に反対しないのはどういうわけか?
大飯原発は活断層があるとも言われてるのだから、きちんと検査して少なくとも
活断層がないことを確認せずに認めるなど言語道断なのだが。
もちろん、活断層がなくても非常に危険なわけだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/744.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー
http://news.livedoor.com/article/detail/6815300/

騒ぎが一段落した生活保護費不正受給問題。一躍脚光を浴びた自民党・片山さつき参院議員も、テレビで姿を見かけなくなった。 しかし、水面下では、片山議員をめぐるある事件が発生していた。

「生活保護関連の取材を申し込もうと議員会館に連絡したところ、要件も聞かれず、マネジメント会社に連絡して下さい、といわれました。それで、その会社に連絡すると、『おいくらいただけるのでしょうか?』といわれたんです。規定のギャラを説明して支払いましたが、何か腑に落ちないんですよね……」(あるライター)

 もちろん、国会議員が政治活動の一環としてメディアに登場し、「出演料」が発生するケースはある。著書を出版して印税を得ることも自由だ。

 ただ、「問題を追及し、法律を変えていくのが我々の仕事」と自負し、生活保護費の問題を「国会議員としての大切な政治活動」として取り組んでいた片山議員がコメント謝礼を要求するというのでは、彼女自身が「国民感情として許せない」と批判してきた「生活保護を喰いものにする人」になってしまわないか。

 片山事務所に質したところ、即座にマネジメント会社への連絡を指示された。そちらに問い合わせると、

「取材料は発生しますか」

 と、やはりギャラについて尋ねられた。思わず失笑。その後、片山議員は、マネジメント会社を通じて、「答えられません」との回答を寄せた。

 年間約2000万円もの歳費を税金から受け取りながら、「議員としての活動」で副収入を欲しがるというのは、国民感情として納得できないように思うのですが……。

※週刊ポスト2012年8月10日号

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
http://www.spector.co.jp/talent/satsuki/index.html

「所属タレント:片山さつき」(株)スペクター・コミュニケ−ションズ


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
08. 2012年8月02日 14:39:12 : Hqxdu9Vgrc
首都圏反原発連合? なんじゃそれ? もう権力者に媚かい?
しょせん、原発デモなんてこの手のプロ市民の餌にしかすぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
09. 2012年8月02日 14:44:32 : sgM9DrP32Y
 首相に会うのが目的ではなくて原発を止めるのが、目的じゃないのかなあ〜〜
意見を首都圏反原発連合だけに聞いていいんですかね、国民的議論にしてもらいたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 党本部事務所開きがありました    (国民の生活が第一  岡本英子) CERISES
05. 2012年8月02日 14:45:21 : 5FliYBBHu6
日本テレビの記者の例の手紙についての質問にも小沢一郎は全く臆することなくやはり小沢一郎は大物であることを確認させられました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/759.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
10. 2012年8月02日 14:45:44 : Hqxdu9Vgrc
首相官邸前抗議の首都圏反原発連合と
脱原発を目指す超党派議員との対話の場が実現

♦出席者(予定)
脱原発ロードマップを考える会
(民主党 会員69名、うち顧問・世話人7名)※2012年7月30日現在
・顧問[菅直人衆議院議員、江田五月参議院議員]
・世話人[近藤昭一衆議院議員、辻元清美衆議院議員、平岡秀夫衆議院議員、
     岡崎トミ子参議院議員、福山哲郎参議院議員]

原発ゼロの会
(8党10名で世話人会を構成、現在会員募集中)
・世話人[近藤昭一衆議院議員(民主党)、逢坂誠二衆議院議員(民主党)、
 河野太郎衆議院議員(自民党)、長谷川岳参議院議員(自民党)、
 加藤修一参議院議員(公明党)、太田和美衆議院議員(国民の生活が第一)、
 山内康一衆議院議員(みんなの党)、笠井亮衆議院議員(日本共産党)、
 斎藤やすのり衆議院議員(新党きづな)、阿部知子衆議院議員(社民党)]

首都圏反原発連合
Misao Redwolf(f NO NUKES MORE HEARTS)、小泉兵義(原発やめろデモ!!!!!)、
平野太一(TwitNoNukes)、加藤梅蔵(LOFT PROJECT)、小澤弘邦(ロックの会)、
原田裕史(たんぽぽ舎)、雨宮処凛(作家)、のいえほいえ、越後芳(Act311JAPAN)、
服部至道(エネルギーシフトパレード)、鈴木幸一(エネルギーシフトパレード)



こいつら、まとめて胡散臭すぎるだろ。
じゃ、ないかい? デモはこいつらが自由に操作しているとでも?
そんなことだから日本のデモは糞なんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」軸に主権者国民勢力を結集 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
35. 2012年8月02日 14:47:49 : aaGDCu39zg
34さんが紹介されている鈴木哲夫氏の情報の信憑性に首を傾げます。

鈴木氏は前々回の小沢一郎政経フォーラムとして講師として話されました。
もう少し、眼力のある方かなと思っていました。しかし、その時も講演を聴いてもあまり印象に残るものが無かったが、このzakzakにこんな記事を書いてるようじゃその辺の政治評論家とかわりませんね。

私からみれば政局を追い求めることに力点が置かれすぎている。小沢氏についての理解度が浅い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/735.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 開所式 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
10. 2012年8月02日 14:48:48 : bAeNGmt5TI
原発は10年で無くすと言っている。

あがくと元も子もなくす。欲張らないことだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/744.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
01. 2012年8月02日 14:48:49 : z7DbuU920w
あるライター(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年8月02日 14:50:57 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
上記URLデーブ・スペクター事務所の片山さつき紹介に元大蔵相主計「管」とあった。このひと「くだ」だったのね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
07. 2012年8月02日 14:51:25 : z7DbuU920w
>>05
大阪民国って橋下以前は税金についていい加減だったんですね

>大阪維新の会になってから
>税金をちゃんと期日までに払っていなくて滞納しようものなら「催促」の電話がかかるようになりましたね。

払わないモノ勝ちの無法の地だったというのが分かります
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
34. 2012年8月02日 14:51:43 : KkElztQ2Hc
日本列島を「不沈空母」にするとか言った人間を大勲位にするお国柄は、他国からお目出度い国民と蔑まれている事だろう。

俺達は奴隷の漕手で鞭に怯え漕ぎ続けなければ「不沈空母」は沈んでしまう。

それにしても買収されたマスゴミ及び評論家は己の損得勘定だけで発信するのだから、どう仕様も無い。コイツらはさしずめ武器商人のような立場でいるのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
03. 2012年8月02日 14:52:52 : Q4OuCyCIdc

>「所属タレント:片山さつき」(株)スペクター・コミュニケ−ションズ


スペクターって007シリーズに出てきた世界支配を企む犯罪結社だろw
片山さつきはスペクターのエージェントかよw
ショッカーみたいな奴だなw

そもそも「スペクター」ってのが「妖怪」って意味なんだが
どうかんがえても妖怪だよなw
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/978.jpg
http://www.t-ken.jp/diary_img/20110309_183438.jpg

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー (共同) 乃依
05. 2012年8月02日 14:53:11 : qowUemDYp2
菅につける薬はない。
こんな奴に税金で給料を払っていると思うだけで
腹が立つ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/770.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 焼け太る復興予算 2012年07月29日(日) ドクターZ「週刊現代」 CERISES
04. 2012年8月02日 14:53:48 : cBscIPndZ2
>>02,03
愛さんのコメントはいついても私は理解しやすいし考えさせられます。行間を独特な表現で埋めているので、むかつく方もいらっしゃるでしょう。

私もBIに賛成です。

200兆を1億人にわけるとすれば200万/人。200万と言えば私のパートの妻の年収相当。200万あればアジアではちょっとしたビジネスが始められます。4人家族が5家族で4000万、地方では事業が始められます。公共事業が地方を救うといわれるけど、工事が有る時は父の日雇い料金にはなったけど潤ったという感覚は無いです。

自由な資本主義と言う名の暴力的な手段で得た、又は得るであろうお金で行われる結果が淘汰(格差)と言うならば、別の考えもあるかと思います。

私の妻の国タイでは、年収50万で日本人の私と変わらない生活をしています。300万もあれば土地付き2階建が買えます。医療保証や老後は・・・?。健康な生活だし家族は捨てないし、独身者は、寺の仕事や出家の道があります。

私は、今年55才で年収800万程の会社を辞め、タイ人の妻と老後も続けられる仕事(事業)を始めたいと考えています。

できれば、年金で生活できない元気な老人や、故郷に帰れない流浪の人達に、持っている技術等でタイで活躍できる場所を提供する協力ができればと言う考えです。

私には200万は貴重だし、私より年収の多い社内浪人が、辞める私にアホと言った記憶がありますが、救えない生きないお金を持っていてなにになるのかと・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/639.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
04. 五月晴郎 2012年8月02日 14:53:52 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
みなさま、「あるライター(笑)」なんかより「デーブ・スペクター」氏がどのような人物か調べてみましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
39. 2012年8月02日 14:54:57 : Ks8yeYiQjU
増税推進、原発推進、中国挑発、おまけに核武装しろという相手とどう組めと言うんだ亀さん、石原に主張全部捨てろって言ってるようなもんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
11. 2012年8月02日 14:55:18 : j9vmgsHL2A
会っても意味ないからやめとけ。

なにかいいこと起こると思うか?

ほっとけって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
12. 2012年8月02日 14:55:27 : lRYfivAqeo
伊藤敦夫は最低!!!!!官房機密費でウハウハ状態!!!
こいつは何れジャ〜〜ナリストを止めて行く。相手にしなくていい奴です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年8月02日 14:55:30 : j6mvTwClCg
>>45.さん
仰る通り!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/666.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
52. 2012年8月02日 14:55:34 : ALt4LUQ0Ds
自民の小泉世襲は三党合意を否決するように参議院で呼びかけているが、小泉世襲は増税に賛成していて矛盾だらけです、親父譲りのペテン師が国民を騙そうとしています。しかも小泉世襲はCSISのスパイ米国の犬で売国奴です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
24. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 14:55:58 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>23 ID=FUviF2HWlS

基本的に“二院制”は正常に機能している、というお立場ですか。
いいですよ。貴方のその“立場”をお聞きしたかっただけですから。
その“是非”をここで論じる“野暮”はしませんよ!
どうも有難うございました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 「おとといは逮捕者が2人出た、と報じられている。とても気になる。良くない兆候。:長谷川幸洋氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2012年8月02日 14:57:46 : FHVyh15Kso
長谷川の言う「旗」とか「危険な兆候」というのは、
明らかに「警察」「首都圏連合」そして、田中康夫や菅直人ら「このデモを政局に利用したい政治家」側に立った見方である。

長谷川の言う事を「そのまま受け入れたら」、もう「原発の前の道路封鎖」はできなくなる。
首都圏連合の連中が「自分達のために」、警察の言いなりになるのは勝手だけど、
首都圏連合の『我欲』を警察が利用する事で、
従来抵抗運動の最後の切り札だった「人の鎖による道路封鎖」という行為が、
長谷川の「旗」とか「危険な」という言い方で、「ネガティブな印象」で人々の中に刷り込まれて行き、
警察がそのような人々を逮捕してゆく事に「お墨付きを与える」という事に繋がるとしたら、どうする。

警察にとっては「国会正門前の車道に出る事も、ド田舎の原発正門前の車道に座りこむ事」も、「車道に出るという行為では」一緒。
首都圏連合の言う「警察様に逆らった奴はクソ」という思考は、
原発や米軍基地反対運動において、人の鎖で道路封鎖を行ってきた人に対する冒涜に留まらず、
そのような「運動を続けて来た人々を警察に売り渡す行為」に他ならない。

「国会前の道路を解放区にする事」は直接暴力行為に繋がる事ではなく、交通を妨げて経済活動に影響を与えるものでもない。
今の現状は、警察(治安維持側)が、首都圏連合の幼稚さや、その取り巻き政治家らの反左翼思想を利用して、
「この際に『いつも目ざわりな人の鎖』を出来ない様に仕掛けてやろう」というブラフを仕掛けている、という事。

国会議事堂を原発と思えばいい。原発に核燃料が搬入されようとしている時に、
「反対派のみなさーん、マナー違反だから車道に出ないで下さい」なんて、言ってられるの?
「非暴力で車道に人の鎖を作って座り込んで」実力で阻止するのでしょう。
全学連なていうパンダの数より多少多いぐらいの絶滅危惧種の事よりも、
「抗議行動で車道に出ないという事の既成事実化の危険性」をもっと考えるべきだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/716.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
25. 2012年8月02日 14:58:10 : ALt4LUQ0Ds
国民の生活が第一を支持します
小沢さん頑張ってください
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
07. グッキー 2012年8月02日 14:58:17 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>01さん

>ここに書かれている多くの国民の声と国民の生活が第一の基本政策とはほぼ一致していると思うけれど。

多くの政党が国民の声を代表しているなら、国民的デモなど要らない。
「国民の生活第一」自体が国民の声を代表しているか疑わしい。
ましてみんなや維新など
政党の連合を考えれば国民から遊離することになる(多くの政党が国民から遊離しているから)
それでは国民の支持は得られない。

>>03さん

>情けない。
借金してバンザイなんてあかんことでしょ。

何で銀行の借金を国民が払わなければいけないの???
預金保険を政府が保証しているなら、その範囲で支払い義務はある。

しかし英国、オランダで活動し、英国、オランダの銀行管理当局の管理下にある預金を、何で本国の国民が保証しなければ成らないの。
もしそんな条約を結んでいるなら公序良俗に反するよ。

>>06. okonomonoさん

>「多くの国民の声とは」以下にあげられている諸項目は、国民の総意として単純にまとめることのできないものが多いのではないだろうか。それとも、「B層」の声は国民の声として認めていないということなのかな。

多数意見はこんなものではないかという推測です。
もしこれに反する多数意見があると言うのなら、そうおっしゃってください。
少数意見などいくらでも有る事は決まりきったことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
08. 2012年8月02日 14:58:35 : cbjrO8G7U6
長文のコメントを寄せられる方はコメントとしてでなく普通に投稿して頂けないでしょうか? じっくり読みたいと思ってもコメント欄では読み憎くて大事な情報や観点を読み飛ばしてしまいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
12. 2012年8月02日 15:00:27 : wg0uHayZHY
> 再稼働など原発政策の政府方針は変えず、理解を要請する考えだ。

その理解とやらを聞けば良い。
野田のペテンぶりが わかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!(週刊文春web) ありゃりゃ、エライ結末ですな。 スカイキャット
18. 2012年8月02日 15:01:44 : rrhrFN6JLd
とち爺はキックバックをいくらもらう予定なんだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/741.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120725/stt12072507120000-n1.htm

2012.7.25 07:09

石原慎太郎・東京都知事
 東京都の石原慎太郎知事による新党構想の中枢メンバーである平沼赳夫たちあがれ日本代表は24日、都内で講演し「今月ないし来月早々には石原氏が正式に態度を表明し、新しい流れが出てくるのではないか」との見通しを示した。

 平沼氏は「石原氏は『このまま行ったら日本はおしまいになっちゃう。俺は79歳だが、幸いまだ元気だから一緒に保守基調の第三の波を作ろうじゃないか』と言っている。やる気は十分だ」と説明。東京都による沖縄・尖閣諸島購入計画については「地権者側が売るとも売らないともなかなか決めない。これにかたをつけなければ石原氏は旗幟(きし)鮮明にすることができないので相談しながら時機を見ている」と語った。

 また、平沼氏は11月に次期衆院選があるとの見方を示した上で「それまでに石原さんに旗幟を鮮明にしてもらって第三の流れを作っていきたい」と強調。橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会との連携についても「石原氏も『なかなかいい雰囲気になっている』と言っている。維新の会には承服しかねる政策もあるが、小異を捨てて大同につく形で日本全体の流れをよくする」と意欲を示した。

 石原氏は4月12日、亀井静香前国民新党代表が主導した新党構想を「白紙に戻す」と宣言。直後に訪米先で尖閣購入計画を発表し、実現の見通しがつくまで知事職に専念する意向を示している。

* * *
『石原知事、英出張取りやめ 「熱が下がらず、あちこち障害が起きている」 読売新聞』  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/296.html

『森本防衛相、尖閣上陸「反対する理由ない」 (朝日新聞) 森本敏防衛相は確信犯。石原都知事の「体調不良」は仮病?』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/342.html

『米軍のフィリピン移駐について考える(内田樹)あまりに従属的になりすぎて使いものにならなくなったが現在の米政府の日本理解』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/376.html

『石原慎太郎がアメリカの妾になったのはいつだったんだろうねえ (産経新聞2002年10月10日朝刊 都内版)』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/609.html

『尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!(週刊文春WEB)』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/775.html

『日本の戦後 : 生長の家、霊友会など : 嘘を流すネトウヨ』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/536.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年8月02日 15:16:03 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
本日は8月2日(木)でございます。来週中に「新党構想」でございますか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!(週刊文春web) ありゃりゃ、エライ結末ですな。 スカイキャット
19. 2012年8月02日 15:16:25 : FFr3O9zn7M
あれ、石原には記者会見、申し込まないの?テレビは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/741.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
29. 2012年8月02日 15:18:14 : nivTMsb6Ss
既得権に取り込まれたに市民活動家ほど、醜い存在はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年8月02日 15:19:56 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
再掲

仮に地主が代金(寄付金も勿論含まれる)を「政治団体」に寄付すると・・あれれ、てなことに気付いている人は結構いるようです。

石原は地主さんに住吉傘下の日本青年社で近づいたのか何で近づいたのか知りませんが、地主さんとだいぶ以前から「懇意」にしてるようです。この地主さん昔は素封家だったらしいけど事業がうまくいかなくなって(埼玉の結婚式場など)何やら事情があるらしく、たぶん「相談」に行った先に石原が居たんじゃないんですかね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/673.html#c5
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
13. 2012年8月02日 15:20:29 : DHMr560Zy6

 総理に望む国民からの要請。 東京電力に対し放射性物質発生の自粛要請

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
03. 2012年8月02日 15:22:01 : FUviF2HWlS
石原新党など要らない。
しかし石原慎太郎氏については、小沢一郎氏を橋下徹氏に近づけないという一点で頑張っているところは評価する。亀井静香氏とは大違いだ。
今の小沢一郎氏は血迷って「維新の会・みんなの党と連携する」と言い出しかねないから不安だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
14. 2012年8月02日 15:22:27 : lRYfivAqeo
野田ブタが、出て行って何を話すのか?参加者の怒りを、どうやって終息
させるのかね???ガス抜きを考えているとしたら、おお間違いだ!!!

福島県民を棄民し、国民の声を無視し勝手に再稼働させた事への怒りだ!!!
簡単に終息出来ると思ってるこの屑バカ野郎は、何処までおめでたいブタなんだ?

機動隊や、警察官に守られて代表と会うつもりなら、即刻止めとけ!!!

大震災後、原発事故後の責任問題、事故の情報公開、東電捜査に入らない検察、
担当大臣のたらい回し、全てにおいて怒っている!国民が大爆発しているんだよ!

さっさと辞めろブタ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」軸に主権者国民勢力を結集 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2012年8月02日 15:22:54 : l54fRsy0CA
植草さんの危惧どうり、日本はいまだに旧体制「ナチズムとフアシズム」が悪党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」などで地下支配勢力として温存され、軍国主義と国家主義復活と対外「中国などの」戦争をめざし準備とヒツトラー式の「即決政治」を目指して蠢動しています。当面は石原都知事が産経新聞などで提唱している「現憲法の即時廃棄宣言}や「日本の核武装」や「尖閣諸島への自衛隊展開」がいつ実現するか?です。三派ネオ翼賛会「自。公。野田「反小澤派」」が秘密談合即決政治」できめれば今年中にでも決まるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/735.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
53. 2012年8月02日 15:23:47 : 7HzeTJFiGw
増税の前にする事がある
2012年7月31日
社会保障と税の一体改革に関する特別委員会

○ 森ゆうこ(国民の生活が第一)
海外への大盤振る舞いは14.3兆円でなく実は31兆円(消費税 13%分)だった。

○ 桜内文城(みんなの党)
増税すると成長率は4〜5%は下がる。増税して社会保障費にあててもGDPは成長しない。年金を賦課方式から積み立て方式に、歳入庁創設、日銀法改正を。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」基本政策発表と総選挙争点 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-4f5a.html
2012年8月 2日 (木)
「国民の生活が第一」基本政策発表と総選挙争点


8月1日、「国民の生活が第一」が事務所開きを行い、基本政策を発表した。

東京新聞は、「原発ゼロ10年後めど 小沢新党が重点政策発表」と題して次のように伝えている。

「新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は一日、党本部で記者会見し、十年後をめどに「原発ゼロ」を目指すことを目玉にした重点政策を発表した。先週決定した「脱原発」「反消費税増税」「地域主権」の三本柱を「三つの緊急課題」と位置付け、それぞれ肉付けした。次期衆院選の主要政策にする。

 「原発ゼロ」は三本柱の一番目に掲げ、省エネ技術の改良と再生可能エネルギーの普及、効率の良い天然ガスを利用した火力発電の導入、地域分散型エネルギーの促進により「エネルギー政策の大転換」を目指す方針を示した。ただ、原発ゼロを実現した場合のエネルギー構成比は示さなかった。

 消費税増税では、小沢代表は「デフレ不況下での増税は、中小企業、農林漁業など弱い人たちの暮らしを直撃するので、断固阻止・廃止する」と強調。二〇〇九年衆院選の民主党マニフェストでも掲げた特別会計改革や天下りの全面禁止に触れ「増税に頼らず、予算のつくり方を根本から見直す」と訴えた。

 地域主権では「地方に大胆に権限と財源を移し、国の補助金と政策経費計約四十兆円を原則、自主財源として地方に交付する」と説明した。

 新党内に反対論が強い環太平洋連携協定(TPP)の参加問題は、それほど緊急課題ではないとして重点政策に盛り込まなかった。小沢代表は「自由貿易の原則に反対ではない」と述べる一方で「野田政権の日米関係では、TPPに参加すれば米国に取り込まれる懸念を持っている」とも指摘。外交・安全保障など他の政策と合わせ、有権者の意見も募って党として議論し、九月八日の通常国会会期末までに方向性を出す考えを示した。」


「脱原発」、「反消費税増税」、「地域主権」の三つを「三つの緊急課題」と位置付けた。

とりわけ注目されるのは、「脱原発」について、10年後をめどに「原発ゼロ」を目指すことが明記されたことだ。

政府は今後の日本のエネルギー政策について、2030年の原子力発電への依存比率を(1)0%、(2)15%、(3)20〜25%、にする各案についての意見を聴取する意見聴取会を全国で開催している。

この聴取会を開催するために巨額の国費も投入している。

聴取会での意見表示希望者の大半が(1)原発ゼロの案に賛成するものであるが、政府は、賛同者の少ない(2)、(3)案の賛同者による意見発表に、それぞれ(1)案と同じ時間を配分して聴取会を開催している。

8月1日に福島市で開催された聴取会では、3案に対する意見表示を同数とせずに、応募のあった意見発表希望者から無作為に意見発表者を選出した。その結果、発表者の大半が(1)0%の意見を支持した。

これが適正な意見聴取会の運営方法である。

電力会社、原発メーカー、ゼネコン、その他の原子力関連産業は原発利用の継続を強く主張している。経済的な損得勘定からは、原発事業の継続が望ましいからだ。

野田政権は、こうした産業界の利害を優先して原発再稼働に突き進んでいる。これは同時に、日本における原子力産業維持の方針を指揮している米国の指令に従ったものでもあると思われる。


原子力村関係者が原発利用継続を主張するのは、経済問題として理解できるが、大多数の国民は、原発再稼働に極めて厳しい視線を送っている。

福島のような惨事を二度と引き起こしてはならないというのが、大多数の国民の率直な声である。日本は政界有数の地震国、津波国であるから、いつ巨大地震と巨大津波が原発を襲うか分からない。この点を踏まえると、原発稼働に伴うリスクをゼロに近いところまで引き下げることは不可能である。

そうなると、原発利用ゼロの方針を決めることが最善の方策であると、多くの国民が考えている。

このなかで、新党「生活」が10年後の原発稼働ゼロを目標に据えると明示したことの意義は限りなく大きい。

「原発利用継続・原発利用推進」の姿勢を示す野田内閣=民自公大政翼賛勢力が示す政策と、真っ向から対立する政策路線が明示されたことになる。


新党「生活」の政策方針に「反TPP」は盛り込まれなかった。小沢代表は「自由貿易の原則に反対ではない」と述べる一方で「野田政権の日米関係では、TPPに参加すれば米国に取り込まれる懸念を持っている」とも指摘したと東京新聞は伝えているが、小沢代表の指摘は適正なものである。

「TPP反対」を明示しなかった理由として、「大阪維新」との連携の可能性を念頭に置いたものとの指摘が示されているが、この点は、本ブログ、本メルマガでもかねてより提示してきた問題である。

消費税、原発、TPPはいずれも日本国民の命運を左右する重大問題である。主権者国民連合は「反消費増税・反原発・反TPP」の旗を掲げ、この目標の実現を目指すものである。

三つの目標が同時に達成されればベストだが、その同時実現が難しい場合には、次善の策を検討しなければならない。

次の総選挙では民自公三党が提携して勝負に挑んでくる可能性が高い。

民自公三党は、消費増税推進、原発推進、TPP推進である。

したがって、この三党が衆議院過半数を確保すると、これらの政策がこの方向に進んでゆく可能性が著しく高くなる。この方針を明示して選挙が行われる以上、消費増税、原発稼働、TPP参加が民意を反映した政策だと主張されて反論できなくなる。

これらの政策にストップをかけるには、これらの政策に反対の意思を明示する勢力が国会過半数を確保しなければならないのである。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK133] もはや「自民党野田派」となった政権――増税が国土強靱化の口実に週刊金曜日民主党を自民党に売り渡した“売党奴” gikou89
08. 2012年8月02日 15:25:06 : rmMF6jDAoo
だから分析が間違っている。
橋本政権が消費税を5%に上げたとき、やはり大不況となってしまい、小渕政権の時、積極財政に転換、ケインズ理論である公共事業も推進し、それで上手く行きかけたのだ。(具体的には、亀井氏らが中心となって、事実上”休止状態”になっていた全国各地のダム干拓事業を中止、その代わり国民生活に大きく寄与する高速道路や新幹線建設を積極推進。要するに予算の付け替えで、お金と言う血液の循環を良くしようとした。)

しかし、森政権以降緊縮財政に逆戻り、売国小泉政権では高速道路建設にすら大きなブレーキを掛けてしまった。小泉は公共事業(ケインズ理論)を真っ向否定し、市場原理主義を積極的に持ち込んだ。その結果、米国や小泉竹中利権集合体にチュウチュウと金が吸い取られる構造だけが構築、政府の借金は鰻登り、国民生活も疲弊してしまった。

そう考えると、200兆円という額は唐突な感じもあるが、ケインズ理論に乗り必要な公共投資を行おうとする、その発想自体は正しい。しかし、これは必ず空手形に終わる。そもそもデフレ下の消費増税では税収は逆に減る訳だし、そもそも現状において積極財政派の人が総理になる、果たしてその可能性などあるのだろうか。

結局はマエハラや自民党の小池百合子など、ウヨウヨしている小泉残党が政権を握り、公共事業推進どころか益々の緊縮財政、大恐慌に陥る懸念の方が高いのでは無いだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/762.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2012年8月02日 15:28:37 : 5T5E8gPm2Q
毎日と東京新聞は販売店が重複している。
東京新聞が売り上げを伸ばしているのは、モロに横目で見ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 原子力規制委 再稼働決められぬ可能性も 政府は何も命令できない? (SankeiBiz) 無生物
05. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 15:28:43 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>そうなれば今冬、来夏と長期にわたって電力需給の逼迫が続く懸念もある。

結局さあ、ピークデマンドの話しなんでしょ?
恣意的誘導と“無知”から、需要電力量と“デマンド(消費電力)”の違いが正しく論じられないのが歯痒い。

東北=北海道以外の夏季デマンドなら『13〜15時』
東北=北海道の冬季デマンドなら『8時〜10時』

ここをターゲットに“シフト出勤”を実施すれは良いだけでしょう!
去年の夏場は ”それ”で乗り切った訳だし。

加えて、電気のガス(LPG,LNG)置き換えを実施すれば、現状のインフラでも事足りる。
長期的に見れば、シベリアから天然ガスパイプラインを引っ張ってくればOK。

天然ガスの主成分たるメタンは、そのまま燃やすも良し、メタノール化して燃料電池に利用利用するも良し。“万能”のエネルギーだ。
マイクロガスタービンとコジェネ(廃熱利用の湯沸し)の組み合わせは燃料効率“バツグン”でっせ!!

太陽光発電=燃料電池ハイブリッドで、民需の方も工業分野も“モーマンタイ”これが俺の見解です。
日本海のメタンハイドレードや、最近日本企業が開発しつつなる“人工光合成”はプラスαのお楽しみ〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/731.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
06. 2012年8月02日 15:28:44 : 9Ni0RoXeLg
05様
新設当初から、審査員を決めなかったということがでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
88. 2012年8月02日 15:29:48 : Nj4a5ChzDU
管直人・・人の手柄を自分の物にしようとする心の了見がせまく大局が見えない男

辻元清美・・権力の甘い汁に溺れた女・清美が鬼醜になった

福山哲郎・・これは政治家かと言うよりサラリーマン、損・得で心がわり
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
04. 2012年8月02日 15:29:58 : DHMr560Zy6

 党名が「新党構想」か。考えたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK133] 模倣品・海賊版拡散防止条約『ACTA』発動により「ネット言論」が”死滅化”の危機 | 暗黒夜考

暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
2012年08月02日

模倣品・海賊版拡散防止条約『ACTA』発動により「ネット言論」が”死滅化”の危機


恐ろしい事態である。

まずは以下の動画にて「模倣品・海賊版拡散防止条約」=『ACTA』なる条約が発動されることにより「何が起きるのか?」をご確認いただきたい。

少し勘のいい方であれば、すぐにこの条約が「著作権」「知的財産権」を建前に、実質的にはネット上における「言論統制」を目的としていることに気づくであろう。

そして驚くなかれ、動画中でも指摘されているように、一見、耳障りのよい名称の同条約が、どこまでその本質を理解しているかも疑わしい国会議員らによって、今まさに可決されようとしているのである。

実際、日本国中がロンドン五輪に熱狂している”ドサクサ”に紛れて、以下に転載した『Anti ACTA Japan』にて指摘されているように、昨日(7/31)の参議院外交防衛委員会に於いてACTA批准が全会一致で可決されたのである。

何より驚くのが、このような国民生活を危険に晒す”極悪条約”が「反対意見一切なし」で参院にて可決された事実と共に、新聞・テレビが一切これを報道していないことである。

公共放送たるNHKでさえ、ニュース番組の多くの時間を「スポーツの祭典」報道に割き、愚民化政策の片棒を担ぐ有様である。

毎度のことながら、この国の政治家・官僚・大手マスゴミどもは本当に”クズ”同然であると強い憤りを感じる次第である。

『ACTA』が現実のものとなれば、以下の動画のナレーション(抜粋)に記述されているように、ネット検閲が強化されることのより、ネット言論が大きく制約され、国家権力にとって都合の悪いブログ等は閉鎖に追い込まれることであろう。

即ち、著名ブロガーによるブログが次から次に閉鎖され、更に何らかの容疑により警察の手が伸びる可能性が高まるということである。

弊ブログ「暗黒夜考」がどこまで国家権力の検閲対象になっているかはわからないが、想像するに、ある日突然、プロバイダから通知が来て、即時閉鎖に追い込まれることであろう。

そんな”暗黒条約”たる『ACTA』が参議院にて批准(国として確認・同意)され、あとは衆議院において批准されるのを待つのみという現状は非常に危険な状況である。

”現代版・治安維持法”「コンピューター監視法案」や「違法ダウンロードの刑事罰化」と共に、現在、審議されている”暗黒法案”「秘密保全法」と同様、『ACTA』が発動される世の中は、日本がもはや「民主主義国家」ではないことを意味すると言ってよいであろう。

今後、多くのネット言論が”赤狩り”の如く弾圧され、日本は戦時中さながらの”大本営発表”が支配する世の中に逆戻りすることであろう。


ACTA反対——クラーケンを止めるんだ[日本語吹替版&日英字幕]
http://www.youtube.com/watch?v=NbfS6PaG6Hc&feature=related

--ナレーション抜粋--

ACTA[アクタ]。
模倣品・海賊版拡散防止条約 [Anti-Counterfeiting Trade Agreement]。

この名前は誤解を招く。

(...)

ACTAのもと、プロバイダー——インターネットに接続するために料金を払っている会社——は著作物を含んでないか、コンピューターが送受信するすべての小包を調べること­が義務づけられる。

著作物を数回送るか受け取るとインターネットから切断されたり刑罰の対象になる。

つまり、チャットで友達にMP3を送ったり、著作権のある音楽がBGM­に使われたパーティーの動画をアップロードしたり、著作権のある新聞記事をeメールで引用すると......おしまい。お縄だ。

(...)

一度条約が署名されたら、その内容は発効されなければならない。

結果、直面するのは:
・検閲されたインターネット
・制限された、発言の自由
・特定のプロトコルが制限されることによるネットの中立性の喪失
・ネット上のあらゆる活動の監視
・自由の喪失と人権の制限
・インターネットから遮断されるといった処罰

そして得るものは:何もない。

インターネットのために行動を起こすべきなのは今だ。
”ACTA”をググろう。
ツイートとフォトショップをこのことでいっぱいにして、インターネットに干渉するもんじゃな­いって知らしめてやろう、街へもニュースを運ぼう。

クラーケン[※ACTAを海の怪物にたとえている]を止めるんだ。


(転載開始)

◆突然にACTA批准が委員会全会一致で可決。残すは衆院のみ
 『Anti ACTA Japan』 Posted on 2012/07/31 by endoshuichi
 http://anti-acta.alternwcs.org/?p=304

7/31の参議院外交防衛委員会に於いてACTA批准は全会一致で可決されてしまいました。

7/26の突然の同参議院外交防衛委員会での玄葉外務大臣によるごく簡単なACTAの趣旨説明(30秒程度)の後、初の審議入りである7/31、反対意見も出されぬまま、全会一致でACTA批准は可決されました。
 
7/31 22:56分現在、この可決を伝えるWebニュースはGoogle検索では出てきません。
 
このような重大な国際条約、問題に対し、国内海外問わず強烈な反対の声が上がる中で、このような形で、反対意見の一つも出されずに可決してしまうという事は異常な事態です。
 
あとは本会議で可決内容が踏襲された後、衆院を残すだけの状況であり、もう残された時間がありません。

 ACTAに反対するすべての人々に行動を呼びかけます。
 
衆院を通過させない為に、今すぐ(日中)以下の衆院外務委員会メンバーの事務所に電話かFaxで抗議してください。

(メールが読まれる事はまずありません)電話に誰が出てもACTAに抗議の声を伝えてください。
国内には多くの反対者がいるという事を伝えてください。
まだ諦めてはいけません。
 
【外務委員会 委員名簿】
 委員長 田中 眞紀子 たなか まきこ     http://www.dpj.or.jp/member/4032/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%9C%9E%E7%B4%80%E5%AD%90
 理事 菊田 真紀子 きくた まきこ     http://www.kikuta-makiko.net/
 理事 長安 豊君 ながやす たかし http://www.nagayasu.ne.jp/
 理事 村越 祐民 むらこし ひろたみ http://www.hirotami.jp/
 理事 山尾 志桜里 やまお しおり     http://www.yamaoshiori.jp/access.html
 理事 河井 克行 かわい かつゆき http://kawai.fine.to/katsu/
 理事 三ッ矢 憲生 みつや のりお     http://www.mitsuya-norio.com/
 理事 萩原 仁 はぎはら ひとし http://www.hitoshi-hagihara.jp/
 理事 遠山 清彦 とおやま きよひこ http://www.toyamakiyohiko.com/
 委員 市村 浩一郎 いちむら こういちろう http://www.javjav.com/
 委員 小川 淳也 おがわ じゅんや http://www.junbo.org/
 委員 大泉 ひろこ おおいずみ ひろこ http://www.ooizumi-hiroko.com/
 委員 勝又 恒一郎 かつまた こういちろう http://katsumata.typepad.jp/
 委員 阪口 直人 さかぐち なおと http://naotosakaguchi.com/
 委員 首藤 信彦 すとう のぶひこ http://sutoband.net/
 委員 中津川 博郷 なかつがわ ひろさと http://www.naktsugawa.net/
 委員 中野 譲 なかの じょう     http://www.joe-joe.net/
 委員 浜本 宏 はまもと ひろし http://www.hiroshihamamoto.com/
 委員 早川 久美子 はやかわ くみこ http://www.hayakawa-kumiko.com/
 委員 山口 壯 やまぐち つよし http://www.mission21.gr.jp/
 委員 秋葉 賢也 あきば けんや     http://www.akiba21.net/
 委員 小野寺 五典 おのでら いつのり http://www.kaneda-k.com/
 委員 金田 勝年 かねだ かつとし http://www.kaneda-k.com/
 委員 後藤田 正純 ごとうだ まさずみ http://www.gotoda.com/
 委員 高村 正彦 こうむら まさひこ http://www.koumura.net/
 委員 東 祥三 あずま しょうぞう http://azuma-shozo.jp/
 委員 渡辺 義彦 わたなべ よしひこ http://nabe-yoshihiko.main.jp/
 委員 笠井 亮 かさい あきら     http://www.kasai-akira.jp/
 委員 服部 良一 はっとり りょういち http://hattori-ryoichi.gr.jp/
 委員 浅野 貴博 あさの たかひろ http://ameblo.jp/asanotakahiro/


(転載終了)


http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/33b644d6676c750fe3ab7f9421eb135c


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/779.html
コメント [政治・選挙・NHK133] 両院議員総会を開催させ、野田を解任せよ! それが唯一、居残り民主党議員が集団自決から生還できる道だ! アサマタロー
04. 2012年8月02日 15:30:39 : S9W73TNkbo
”自民党。公明党、民主党員、連合”所詮”野糞”にたかる”ハエ”ごときなり
構造改革による米国占領政策の継承。
その餌は地方交付税、お陰で過疎県は既得権者の天国だ。
いい加減働く意欲のない県は朝鮮半島にくれてやれ。
(怒れる老人)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/725.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
05. 2012年8月02日 15:32:18 : S9W73TNkbo
売国自民党の守銭奴議員化。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
05. 2012年8月02日 15:32:43 : Ks8yeYiQjU
増税賛成、原発推進、日本の核武装を主要政策にして頑張ってくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 諸君、尖閣は昔から日本(琉球)領だったという思い込みは捨てた方がエエよ。(防衛省OB太田述正ツイッター) 五月晴郎
19. 五月晴郎 2012年8月02日 15:33:38 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
17の方、”ネット論壇”で御活躍のようですけど(笑)
関係各所に相談のうえ「正論」あたりに載せるんですか。

『日本の戦後 : 生長の家、霊友会など : 嘘を流すネトウヨ』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/536.html  


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/682.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 特集ワイド:小沢一郎氏が掲げる脱原発 少なくともブレてはいない (毎日新聞)  赤かぶ
14. 2012年8月02日 15:35:27 : TYPyQc0BZE
私の地域では朝日と東京新聞の販売店が重複している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/758.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 模倣品・海賊版拡散防止条約『ACTA』発動により「ネット言論」が”死滅化”の危機 | 暗黒夜考 pochi
01. 2012年8月02日 15:35:50 : FUviF2HWlS
阿修羅掲示板の読者から逮捕者続出しますね。
放送番組の動画の埋め込みが結構あります。
合法的に動画をダウンロードしてから文字起こしする人が現れると、多くの人は逮捕を免れることができます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/779.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動 (日刊ゲンダイ) 
「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動
http://gendai.net/articles/view/syakai/137893
2012年8月2日 日刊ゲンダイ


 総選挙の“号砲”鳴らした 

<地方行脚で支持拡大>

 小沢新党「国民の生活が第一」が、1日国会近くに党本部の居を構え、基本政策を発表。小沢一郎代表も本格的に始動する。小沢自身が前面に出て、国民に訴えかけていくつもりだ。

 政策の基本方針は、〈すべての国民が「自立と共生」の理念のもとで、「いのち」を大切にし、安心、安全で安定した「暮らし」を送ることができる社会を追求する〉というもの。そのための「3つの緊急課題」として、(1)いのちを守る「原発ゼロ」へ!(2)生活を直撃する消費税増税は廃止!(3)地域のことは地域で決める 地域が主役の社会を!――というキャッチフレーズを掲げた。

「小沢さんは、キャッチフレーズは『国民にきちんと伝わるような表現で』と文言の細部にまで相当こだわり、最後は自ら決定しています」(関係者)

 なかでも目を引くのは「10年後をめどに全ての原発を廃止する」というくだりだ。「10年という短期での全廃。これも小沢さんのこだわり」(前出の関係者)だという。会見で実現可能性を問われると、小沢は「現実問題として、東京電力の原発は動いていない。毎日暑い日が続くが、電力不足になっていない。火力発電の効率化や代替エネルギーの推進で可能」と自信を見せた。

 永田町では、「五輪期間中は政治ニュースは地味な扱いになる。政策発表しても埋没するだけだ」と冷ややかな声も聞こえてくるが、「それでもこの日に発表したことには、小沢さんの深い狙いがある」と政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう続ける。

「小沢さんは解散・総選挙への『号砲』を鳴らしたのです。『オレが動くことでみんなも動き出すはず』という狙いの下、他党や第三極の地域政党などに政策の準備を促し、選挙協力への動きを加速させようとしたのだと思う」
 一気に“解散風”を強めようということだ。

 実際、大阪維新の会が1日、現職国会議員をスカウトする形で「国政政党化」することを明らかにしている。こうした動きが次々起きていくということだろう。お盆明けからは、本格的に「地方行脚」を始める予定だという。小沢が全国行脚したら、民主党も自民党も浮足立ち、解散ムードが高まるのは間違いない。

「小沢さんは、自ら直接国民に訴えかける形で、新党の理念と政策を浸透させていくつもりです。例えばビールケースの上で有権者に直接訴えかければ、その効果は絶大。小沢さんは、むやみやたらに露出しない。常にベストのタイミングを計っているのだと思います」(小沢側近)

 新党は政治家・小沢にとって最後の戦いだ。慎重に策を練っていることは間違いない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/780.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
65. 2012年8月02日 15:38:38 : mTuN9jFjvQ
>53,62
原発利権関係者は基本は自業自得、
こんな胡散臭い技術に携わって
気づかない方もどうかしてる。
むしろ加担した奴は苦しんで当然。

知らなかった奴は気の毒だが、
世の中旨い話には裏があるということ。

やはり因果応報、
反省して神頼みでもするんだな。
但し仏教系と天照皇大神以外の神道系を勧める、
新興宗教はもちろん論外。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
06. 2012年8月02日 15:40:04 : lRYfivAqeo
05さんのコメントに座布団2枚!!!

追加させて下さい。片山ざっき売国自滅党守銭奴魔女ばば〜〜ぁ!!!
国民の金をむさぼる魔女!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
77. 2012年8月02日 15:41:03 : LLT89lrtIQ
>75

>無いのは、法に向かう関心です。法はいくらでも身にあったものに作りかえられます。
そして、ここが肝心な所ですが、法を変えるのは変えようとする人だけです。
どんな法も条約も正しい理由がある限り変えられます。


「法を変えるのは変えようとする人」の「変えようとする人」とは誰のことですか?

「正しい理由」という場合の「正しい」か「正しくないか」は誰から見た判断ですか?
誰がどんな基準をもって判断し「正否」を決定するのですか?

自然科学の分野ならいざ知らず、政治や法の世界にも「客観的な正否判断基準」という
ものが必ずあると言えるのですか?

戦後70年近くにもなる間に日本で「法を変えようとする人」は誰か出現しましたか?

「法を変えようとする人は出現したけど、結局、法は変えられなかった」のですか?
それとも「法を変えようとする人自体がいまだかって出現しなかった」のですか?

どちらであろうと、なぜ、それ(法を変えること)が実現していないのですか?
実現していない原因は何ですか?

この原因について、掘り下げた御見解と「法を身にあったものに作りかえる」為の
具体的施策を教えて頂けませんか?

>日本の問題は日本の法体系というアメリカの干渉が好き放題の家です。
法と契約は、国の本質的な要素です。
日本人自身の手で今ここで自分の家としての国を、根本から作りかえを、始めて、
そして、ついにアメリカの干渉排除の家を造ってしまうことにいたってくれて良い
わけです。これはいくらでも聡明な有志達に好き放題に遠慮無くやってもらい
成功して欲しいことです。


「日本の法体系というアメリカの干渉が好き放題の家」を根本から作りかえるのは
「人」だと思いますが、その「人」が現われない根本原因には「教育」があると
思います。アメリカ(GHQ)が作り施行した「愚民化教育」です。

そして、いま、ロンドン•オリンピック一色のテレビ、新聞等マスメディア。

アメリカによる日本人愚民化政策(「3S」「3R」「5D」」作戦(*1))が
功を奏してしまうような日本において「アメリカの干渉排除の家を造ってしまう」
「聡明な有志達に好き放題に遠慮無くやってもらい成功してもらう」為の現実的で
実現可能な具体策を示して頂かないと、単に「聖人君子」の出現を待ち望むだけ
の「他力本願」的な「絵に描いた餅」になってしまうのではないでしょうか?


(*1)「3R」「5D」「3S」」作戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/3S%E6%94%BF%E7%AD%96


つまり75さんが言う「法」は「国力」とは別のものとは到底言えないでしょう。

「法」は、60さんが言っている「国力」を構成する要素の一つにすぎませんし、
その一要素を取り上げて非現実的な「願望」を述べたにすぎないと思いますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢“離党カード”に倒閣の効力なし (zakzak)  赤かぶ
34. 2012年8月02日 15:41:07 : OPptY3QeUw
逃亡者卑堕神
他人の公約で成立した法案をたまたま同党に在籍したから自分の法案に数えるような詐欺行為以外、1件も挙げられないのか?
いつまで待たすんだウスノロ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/846.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 岩見隆夫の「谷垣総理、野田副総理」発言に、津川や勝谷が「最低だ」。御用政治評論家の役目果たさせず! 暖佳
66. 2012年8月02日 15:42:22 : S9W73TNkbo
毎日新聞を読むと”頭のと心”の病気になるので早くやめたほうがよい。
小沢冤罪事件”西松建設偽報道”以後止めた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/672.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」基本政策発表と総選挙争点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 15:42:53 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>地域主権では「地方に大胆に権限と財源を移し、国の補助金と政策経費計約四十兆円を原則、自主財源として地方に交付する」と説明した。

この説明じゃ、ちょっと(以上に)不満だな。我が国を“再編”するために何処まで”踏み込めるか”これに尽きる。

“国”の成り立つ根幹まで、“手ぇ〜突っ込んで”、かき混ぜよう〜ゼ!

さー、さっそく、“基本政策”の各論として考えを練って、『国民の生活が第一』へ“発信”だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/778.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
09. okonomono 2012年8月02日 15:43:49 : ufgCmUGS6CG6M : a7jtHa8EYY
>>07 グッキーさん

たとえば「原発廃止」についての世論調査をみると、「すべて廃止(停止)すべきだ」という意見が文句なしに多数を占めているかといったらそうではありません。それともマスコミの世論調査は信用できないのでしょうか。直近の山口県知事選挙の結果も参考になります。それとも選挙で不正が行われたのでしょうか。このことはもちろん、国民の間に「原発廃止」を求める声が多いことを否定するものではありません。総意とまではとても認めがたいという趣旨です。

ほかの項目についても同様ですが、「原発事故収束対策」「放射能対策」「デフレの収束」については、異論の出ることが考えにくいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK133] 船橋市議会本会議で野田市議(首相の弟)が議会運営委員を辞任
http://twitter.com/asakuramikiharu

朝倉幹晴‏@asakuramikiharu

 船橋市議会臨時議会2日目。日本共産党が提起した野田剛彦市議(首相の弟)の政務調査費に関する調査特別委員会設置提案をめぐって、その取り扱いをどうするかで議会が休憩中。(先ほどの本会議で野田市議が議会運営委員を辞任。)

2012年8月1日 - 23:14Mobile Webから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/781.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 三宅雪子議員 「私の政策変わらぬ」… 出馬意欲も CERISES
05. 2012年8月02日 15:46:08 : IsX5C7NSto
群馬4区の有権者のみなさんを信じています。
三宅議員をぶっちぎりで当選させてください!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/765.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 15:47:16 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>すべての国民が「自立と共生」の理念のもとで、「いのち」を大切にし、安心、安全で安定した「暮らし」を送ることができる社会を追求する

言葉の一つひとつに、全面的な賛同と共感の意を表します。
さー、まず求められるのは、俺たち国民一人一人の“自立”だよ。
“自立”なくして“共生”なんぞ有り得ないんだからね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
54. 2012年8月02日 15:48:09 : QKj2V8oUfM
日本人はおとなしすぎる。
怒るときは怒らなければだめだ。
日本は正直でおとなしい者がバカをみる国だ。
「世界が称賛。震災でも秩序を守り耐え忍ぶ日本人。」
アホか。
こんなのは美徳でも何でもない。
こんな言葉に惑わされて耐えていてはいけない。
君たちをほっといて、海外に30兆円も援助するんだと。
もっと騒げよ。もっと怒れよ東北人。
誰のための税金なんだ?
国民との約束を公然と破った国会議員など二度と登場させてはいけない。
こういう戒めを国民の側できっちりやらないといつまでたっても国はよく
ならなし、まともな政治家は出てこない。
それと、政治に必要以上に正義とか理念を求めるのは無意味だ。
そんなもの、時と場合によっていくらでも変わるものだ。
この際、小沢でも鳩山でもいい。
選挙民は、約束を守る政治家を支持するべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
55. 2012年8月02日 15:50:43 : zRgzXfUa7A
東京新聞は、長期間の税務調査を受けているようです。

このことは、会計に疑義があるということであり、
企業として信頼に足りるものであるのか、
その点を見極めたほうがいいと思います。

穿った見方をすれば、税務調査の腹いせに
当局に批判的な投書を選択して載せている可能性もあります。

あくまで、推測ですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 三宅雪子議員 「私の政策変わらぬ」… 出馬意欲も CERISES
06. 2012年8月02日 15:52:21 : ITIaRmzixU
三宅議員、いつも大阪から応援してますよ。
あなたの言うことは前から全然ぶれていないのは、よく、よーくわかっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/765.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月02日 15:53:02 : ER7uOBrHos

「国民の生活が第一」の基本方針

私たち『国民の生活が第一』は、すべての国民が「目立と共生」の理念のもとで、「いのち」を大切にし、安心、安全で、安定した「暮らし」を送ることができる社会を追及します。
日本ではいま、子どもたちがみずから命を断つような教育現場があり、また、自然災害や原発事故で住みなれた地域から避難を余儀なくされ、故郷を失う悲しみを、多くの人びとが経験しました。
働きたいのに働く場を与えられない人が多くなる一方で、額に汗して働く人たちが『報われない」との思いを抱くのはなぜか。
私たちは、その原因に、戦後日本の政治、行政、経済、社会の有りようが多かれ少なかれ関わっていると痛感しています。
その責任から、今の与党も前の与党も、逃れることはできません。だからこそ、その仕組みを一新し、根本から立て直すための不断の努力を続けなければならないのです。
国民のすべてが、みずからの将来に夢と希望を取り戻し、誇り高く暮らせる日々を実現していくために、私たちは「いのち」と「暮らし」と「地域再生」をキーワードに、以下の政策課題を実現してまいります。

3つの緊急課題

@いのちを守る
「原発ゼロ」!        
「エネルギー政策の大転換」で、10年後を目途に全ての原発を廃止する。
そのために、日本の省エネルギー技術と再生可能エネルギーの普及、効率の良い天然ガスコンパインドサイクル火力発電、さらにエネルギーの地産地消を強力に促進する。
それにより、原発立地地域をはじめ、地域経済の発展と雇用の拡大を実現する。

A 生活を直撃する
消費税増税は廃止!
デフレ不況下での消費税増税は、消費の冷え込み、特に中小企業、農林漁業など弱い立場の人たちの暮らしを直撃するので、断固阻止・廃止する。
まずは、ムダづかいの多い特別会計、政府関係法人の廃止と、官僚の天下りの全面禁止を断行する。
増税に頼らずに予算のつくり方を根本から見直し、『国民の生活が第一」の財源を確保する。金融・財政政策の積極的な展開により景気の回復を実現する。

B地域のことは地域で決める
地域が主役の社会!  
東日本大震災の復興の遅れに象徴されるように、中央が全てを決めて地方に押し付ける中央集権体制は、国民の声に応えられなくなっている。
行政の権限と財源は地方に大胆に移し、「地域が主役の社会」を実現する。特に、国の補助金と政策経費(合計40兆円)は原則、自主財源として地方に交付する。それにより地域経済を活性化し、デフレ脱却を促進する。

http://www.yamaokakenji.gr.jp/blog/archives/image/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%8C%E7%AC%AC%E4%B8%80_%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%96%B9%E9%87%9D.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/780.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] (構想26年)道頓堀川に「世界最長プール」、2015年実現へ−堺屋太一さんが基本構想発表(資金30億) 賢者の石
15. 2012年8月02日 15:54:37 : XT1ARq5ubE


>14


簡単です。


アノ同和部落民を日本国民がナブリ殺せばイイんデス!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/728.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 党本部事務所開きがありました    (国民の生活が第一  岡本英子) CERISES
06. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 15:57:53 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

日テレ記者の“質問”の件、実は用意周到な“三味線”だったりしてねー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/759.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
56. 2012年8月02日 15:58:29 : hMLo2ewJ5I
税務調査=当局、なるほど。
日刊ゲンダイもなんかやられてたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
06. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 16:00:47 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

その新党の“支持率”、調査して発表しろよ〜、マスゴミ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
40. 2012年8月02日 16:02:06 : rYBzersKPc


>38


プフッ(笑)


亀井や石原が入ったソンナ連合 誰が怖がるか、アホ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
07. 2012年8月02日 16:04:04 : XtPCId5jNs
なにも驚くことでもない

さっきちゃんの顔にお金いただきますと書いてあるからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 党員・サポーター4万人増=トップ岩手、最下位千葉−民主 (時事通信)  赤かぶ
43. 2012年8月02日 16:07:08 : HDaNmLjoyE
私も今年5月以降、9月代表戦に小沢さんを応援したくて夫婦でサポーターになりました。
東京在住ですが、岩手事務所経由です。
さっさと登録解除しようと思っていましたが、
代表戦には現執行部のバカ供の中で候補を立つでしょう。
対立候補が立てばそちらにするか、あるいはみなさんおっしゃるように
「小沢一郎」!と太マジックでデカデカと書いて送ります!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/720.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
15. 2012年8月02日 16:07:27 : Hqxdu9Vgrc
 姫井二郎 ‏@himejiro1971
報道をみていると、首都圏反原発連合が、超党派議員や菅氏らに野田首相に要請できるように協力を求めたと言われている。事実は、大飯の再稼働中止、他の原発の再稼働をしないが中心で、3番目が首相への申し入れ。さらに規制庁人事への反対・見直しをもとめている。なぜこういう報道になるのか?不思議

ふざけるな!
デモの呼びかけだけしておいて、首相との会談申し入れ(たとえそれが三番目であろうと)大衆への了承や事前の確認なしに、てめえらだけの判断でやっていいのか。
いったい何様になったつもりだ、首都圏なんたら連合とかいう思い上がったこの糞ども。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー (共同) 乃依
06. 2012年8月02日 16:10:19 : XtPCId5jNs
前総理と言う名前でウロチョロ
ウザイな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/770.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
26. 2012年8月02日 16:10:51 : VQ8DLNPdJ2
赤の民主に対して緑の国民の生活が第一
8を横に倒して∞(無限大)
なかなか良いロゴができましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!(週刊文春web) ありゃりゃ、エライ結末ですな。 スカイキャット
20. 五月晴郎 2012年8月02日 16:12:19 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
>>2

粘着アラシに荒らされていますが(笑)↓

『東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 7 月 18 日 17:14:59: ulZUCBWYQe7Lk
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/741.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 党員・サポーター4万人増=トップ岩手、最下位千葉−民主 (時事通信)  赤かぶ
44. 2012年8月02日 16:14:07 : 47n6CfaUtU
4> 様 と同様、岩手県第4総支部経由です。
口惜しいので、同支部宛にサポーターを取消し「国民の生活が第一」に
振り替えて下さいとメールを出したのですが。(問い合わせ先とありましたので)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/720.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分) メジナ
63. 2012年8月02日 16:14:58 : HA1hIM4hrI

森ゆうこ議員様。

つまり政治家の疑惑(虚構)を追及する側の
「検察審査会」が疑惑だらけだった、という話ですね。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
07. 2012年8月02日 16:15:04 : XT1ARq5ubE


コノ所 電通の計算が狂いっ放しナノデ、工作員の皆さん 頑張りなハレや(笑)!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」基本政策発表と総選挙争点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年8月02日 16:16:37 : FUviF2HWlS
>外交・安全保障など他の政策と合わせ、有権者の意見も募って党として議論し、九月八日の通常国会会期末までに方向性を出す考えを示した。

党の議員の間で意見が割れている政策について、党幹部が「反対派の議員も多くいるが、有権者の多くの意見は○○なので、党の方針は○○です」ということにならないのかな? 東さん、言いそう。

■新党「生活」が基本政策 3本柱以外は先送り
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120801/stt12080123240008-n1.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/778.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発板リンク:脱原発、この胡散臭い連中 (自民党前衆議院議員・深谷隆司氏) - BLOGOS 虎丸花蜂
03. 2012年8月02日 16:16:56 : 7ylo9rqp6E
こいつは自民党政経塾塾長とし教鞭を執っているらしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/750.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー (共同) 乃依
07. 2012年8月02日 16:19:49 : g8rNLJmhgs
何一つ実現することも出来なかった男に何の助言求めるの?

総理に成りたかった男が、本懐を成し遂げたんだからもう大人しく隠居しろ。
これ以上、日本の恥を世界に晒すな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/770.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
08. 2012年8月02日 16:19:51 : Hqxdu9Vgrc
石原、まだ生きていたのか?w
あの世で新党でもなんでも作ってろ。はやく死ね。以上。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 選挙の神様・小沢の逆刺客送り込みで、恐怖に慄く民主党執行部! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
40. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 16:21:15 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>37

そうだなよあ〜。
んでも、内村航平の体操個人総合での“金”や
3位決定戦で敗れた、卓球の石川佳純の“悔し涙”を見ると、
トップ(1位)に到る過程としての“2位(以下)”の『駄目じゃない』と俺は言いたい。

それにしてもよう、柔道〜、特に男子ぃ〜〜〜!
“敵”がああゆう“戦術”を取って来るのは分かりきってるんだから、対応策準備しとけよ〜!!マジで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/681.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
57. 2012年8月02日 16:21:44 : ruh0fVo3UU

>>50
>>47
>>45
>>43
>>39
>>35
>>33

>>32のものですが。

私の文章にはどこにも消費税を上げるべきなどとは書いてないはずです。

私は消費税を上げることが正しいのか正しくないのかなど全くわかりませんが。

一庶民に過ぎない私にそれを判断するに十分な情報や知識があると思うのですか。

失礼ながらあなたたちにはそれがあるのですか。

私が言ったのは政治家はマニフェスト公約を守ることだけに

その責務があるわけではなく

場合によってはむしろ約束を破ることのほうが正しいこともあるということです。

政治家の政策を批判する理由として「約束を守らないから」とするのは

幼稚であり子供だまし愚民だましの屁理屈でしかないということです。

注射をしないとの約束を守るため病気の子供に必要な注射をしない医者を

あなたたちは立派な医者だと褒めているのではないのですか。

私の意見に反論がある人はまず

次の私の質問に真っ直ぐに答えてからにしてください。

「マニフェストを守ることと国家国民のために必要と思う政策をすすめることと

どちらが政治家にとって大切なのか。」

この質問に対して真っ直ぐに答えていない反論は

すべて負け犬の遠吠えとして無視させていただきますのであしからず。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
08. 2012年8月02日 16:24:10 : Hqxdu9Vgrc
片山さつき。こいつ「癌でも交通事故でいいからさっさとくたばって欲しい日本の議員300人」のトップ10に入っているんだが。w

もっとも「癌でも交通事故でいいからさっさとくたばって欲しい日本の議員300人」てのはおれがかってにリストアップした個人的願望にすぎないが。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
30. 2012年8月02日 16:24:33 : XtPCId5jNs
国会議員として就職が決まったって
浮かれて本を出すような人ですよ
巧みな話術に騙されて1万円もカンパしてしまって・・・・ただただ反省
今度の選挙では失業させたい

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
89. 2012年8月02日 16:24:56 : EaU5ghGNa6
>>87.

あなたこそ、日本語分かりますか?

過度的エネルギーだというだけでは、

@現在の原発も数年内に廃炉にする。

A現在の原発を維持し、新規開発は認めない。

B一定程度の新規開発も代替エネルギーの開発に合わせて認める。

などいくつかの立場があり、少なくとも10年以内に全廃と一貫して言い続けてきたわけではないだろう。

尚、別に私は管や辻本を支持している者ではない。小沢氏と同じ権力志向だけの政治家と思っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
81. 2012年8月02日 16:25:57 : dU907CDvBw
>77
>確率計算をまるで想像できないおバカがコメントで
>荒らすのか?

41,46,56,66だが,

どこが違ってるのか指摘してくれ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
09. 2012年8月02日 16:26:17 : 8hk0duzcU2
>それで、その会社に連絡すると、『おいくらいただけるのでしょうか?』といわれたんです。

記者様が取材に行くのだから当然「おいくら支払いましょうか?」というと思ったわけね。

>規定のギャラを説明して支払いましたが、何か腑に落ちないんですよね……」(あるライター)

コメント内容がギャラに見合わなかった。早く言えばボラれたのね。そこでコメントを記事にするより「守銭奴議員 守銭奴議員」と記事にする方が儲かるわけ。

>「議員としての活動」で副収入を欲しがるというのは、国民感情として納得できないように思うのですが……。

これが大きな間違いなわけよ〜〜〜
そもそも(あるライター)さんへの取材対応を「議員としての活動」と思っていないのよね。

片山さつきは今、イジメ・韓国朝鮮在日関連・893が政策テーマだろう。生活保護費不正受給問題など終わったんだよ。
顔を見ただけでわかる。「取材にくるなら金もってこんかあああ」


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ!
2012.8.1起案、1日2件枠で中止、8.2、16:10投稿。
=============================
明日【8.2】から軽井沢夏期大学がある。益川敏英さんが講演する。昔はノーベル賞学者の湯川さん・朝永さんらが平和運動・核実験反対等国民の先頭でアピールしてくれた。週末の官邸包囲網にどう行動したか聞きたい!私服警官が制止するか?そんな戦前に逆行した雰囲気が日本中にある。それで佐久平書店に行き、週刊誌も読み、世情を10日程キャッチアップして来た。

そうしたら、勝財務次官が3年目を迎え、目黒区の池尻大橋の大橋上級公務員住宅から高級マンションに引っ越したらしい。それで気になる事態となった。

@掟破りの3年目財務次官!駅近高級中古マンション69百万円抵当権?購入。
だから、1年半後8%、2年後10%なのか?自分の為?に遅らせた?!

消費増税させ大物財務次官になり、10億円生涯収入になったなら、消費増税記念に消費増税時に何故買わないんだ!!

そして新規購入(新築・中古)住宅の所得税額控除再拡充させ、税額控除を最大限活用し、10年後、一括返済する!!??貴重な国税原資が大資産家に無駄使いされる手口を使用予定。==これは実額金利控除にしないと無利子借入もインチキのやり放題だ。私が宮沢喜一大蔵大臣や斎木昭隆内閣副広報官経由野中官房長官、次ぎの中川秀直官房長官に送った下記論文事項だ。

後日まとめて投稿・記事になった週刊エコノミスト1999.5.25『含み損家庭が生き延びるには、個人が「事業主」になるしかないこの国の税制の不思議』裏で実行されているアノ手コノ手:ご参照。週刊朝日1999.4.16『住宅ローン「徳政令」なぜできぬ銀行、企業救うなら国民の含み損も』だ。

デフレの原因は少子化という人【藻谷さん!読んでいない】がいるが、その前に大蔵省の土地購入借入金利の損金計上の遡及した禁止が主因だ。住宅ローンも組まない金持ちが事実を知らないからそう言う分析になる。

A掟破りの早稲田法経由学士入学東大法卒の【ビリから2番目】の大蔵省入省。『鶏口となるも牛後となる事無かれ!』の逆張り。彼はこの諺を知らなかった???知っていて自信があった!!その自信の裏付けは何か!!世襲身贔屓縁故資本主義国家日本の中に答えはある。

B掟破りの先祖勝海舟:華族否定せず!
次官内定後、明確に打ち消し。先祖に迷惑かけられず、口裏合わせ???

次官になって日本庶民貧乏人を塗炭の苦しみに陥れる世界に類例のない酷税・抜け穴悪税の消費増税!単に次官に成りたかった為に上司に認められたくて国民を犠牲にする?!

自分の次官就任の野望で国民を犠牲にするか?出来るか!普通の東大法学部卒なら出来なかったはずだ。同期の小手川大助も出来ずに次官レースを辞退して欧州に行ったと思っていた。

それが早稲田経由学士入学の東大法編入組には出来るのだ!それが不思議だ!デフレ時の増税にマトモに理屈で反論出来無いのが東大卒。理屈に合わない。それが出来る早稲田系の『動いても胡麻』の嘘吐き野田・勝の早稲田マスコミ親衛隊だ。

事例:『たかじんのそこまで言って委員会』での岩見【京都法だが野田のお土産付き会食】消費増税に津川雅彦『このデフレ下に!?ですか?』の大ブーイングだった。
=================================

昭和50年:1975年卒。偶然卒業同期で一緒だ!勝のせいでマスコミに東大法卒が悪者にされた。名簿を見ても、勝の名はなかった。それでネットで聞き回った。そうしたら、ウイキペディアが現れた。早稲田マスコミ閥は財務次官だから当然東大法と思った。でも根はバンカラ・ゴチャ混ぜ早稲田・雀荘2階の教室イメージだった。早稲田マスコミ閥の三宅・後藤も知らなかった?野田の仲介会食で初めて知った。それで直勝野田内閣の早稲田マスコミ親衛隊が組織された。私はそう見る。だから、東大官僚閥と早稲田マスコミ閥の最強の2頭立て馬車に乗って官僚出世街道を早稲田マスコミ密偵を使い、勝ち残った。大蔵OB上司:長岡實は勝を東大生抜きと信じていたが、今回の勝学士入学記事で驚いたはずだ。

その150年初の勝【裏技】財務次官の神経・目的が知りたい。

昔、保田さんに大学一年時、高校の東京同窓会で紹介された。県立から日比谷に転校して東大法学部・大蔵だった。広大付属高に合格した時、叔母さんが本当の秀才は日比谷に行くと言われ、どうやって越境したのと聴いた。公立で可笑しいとなった。親の転勤?

獨協・早稲田法の学士入学東大法卒がそこまでするか!!雅子さん国連大使:子女枠ハーバード・帰国子女枠:学士入学・東大法学部中退・外務省に近い帰国子女の東大法:文系の学歴ロンダリングが見える。皇太子はその裏技を知らずに夢中になられた。

やはり、国民の2〜3割を殺す程の世界最悪の悪法:消費増税は東大官僚閥と早稲田マスコミ閥の両刀使いだから、出来たのだろう。666ダミアンの再来だ!官僚が真剣にインフレを起こしだした。10年200兆円は超インフレのシャワー室の毒ガスで庶民貧乏人は即死だ!てんでんこ!てんでんばらばらに逃げて生き残れ!津波対策みたいな消費増税大衆課税の大波とそうさせる権力のデフレからインフレの大盤振る舞いが来る。無職年金暮らしは気も狂わんばかに怒り心頭だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
08. 2012年8月02日 16:26:41 : Hqxdu9Vgrc
この投稿者、ただのイデオロギー崇拝野郎だな。
内心は日本などどうなろうとかまわない。共産党一党支配の世の中だけが願望のようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 16:27:45 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>45

俺はフィンランド語で『カレワラ』を読んでみたいってずっと思ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/666.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
90. 2012年8月02日 16:30:17 : sgM9DrP32Y
87さまたしかにそういってましたよ、動画見りゃわかるじゃ。
菅擁護様は、帝都じゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
58. 2012年8月02日 16:30:27 : z4si2H9b5I
「天下りの確保が第一」

「公務員の生活が第一」

「アメリカ国債の購入が第一」
 
「財務省の要求が第一」

「野田政権の延命が第一」

「小沢一郎の排除が第一」

「アメリカの要求が第一」


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
10. 五月晴郎 2012年8月02日 16:30:56 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
06. 五月晴郎 2012年5月28日 16:55:01 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
片山先生ってデーブ・スペクターの事務所(芸能エージェント事務所かコンサル・ファームか知らないが)所属らしいね(橋下市長も以前属していたらしい)。

08. 五月晴郎 2012年5月28日 17:04:11 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
ユダヤ系だからどうという与太話には一切与しないが、ジェラルド・カーティスもデーブ・スペクターもユダヤ系だよね。日本に興味を持ち来る人に(しばしば出身国では一流と見なされない二流の対象国である日本、そして自身もそうした一流と見なされない二流の出身)ユダヤ系の人が多いのは確かです。戦後の(財閥とかの次元でない)実業史においてもそうです。

10. 五月晴郎 2012年5月28日 17:17:33 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
ジェラルド・カーティスと違う分野が専門のデーブ・スペクターも絡む行間を読むような展開(笑)つまり007のような世界なのかも知れない。だけど、登場人物の動画、片山先生の嘘涙を見ちゃうとねえ。
ジェームス・ボンドというよりローワン・アトキンソンのジョニー・イングリッシュだよなぁ。

『困った時は行政制度でなく一族の成功した者に頼れ、って片山議員と連動ネトウヨの中国朝鮮の後進性への常套句だったけど』
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/603.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
91. 2012年8月02日 16:31:09 : tYimR2dAdE
 67氏の『原発デモに出ている「普通」の人たちが「なんで原発は止められないのか」に思い至らなければ、ただの文句を言う群集です。』に全面的に、賛成。
 貴方たちの運動がゆがむことなく、少しでも成就することを切に願っています。
 小沢氏は最近は一度も、自分の政策を実行する立場に立ったことがありません。彼に仕事をさせてやってください。

 日本の世紀のペテン師はペテン師であって、それ以上でもそれ以下でもありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」基本政策発表と総選挙争点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年8月02日 16:31:26 : S1WRwk0n92
「原発ゼロ10年後めど」には大賛成。 今の日本に期待されているのは脱原発の宣言である。我が国の核技術の維持については原発廃炉技術の研究開発と使用済み核燃料や核廃棄物処理技術の研究jの方向が正しい道である。
核技術より優先すべきは再生エネルギー研究開発。再生エネルギーの質に問題があるとの指摘もありますが、精密機械工業やIT産業などは、電気の質が問題になる産業界だけは改良されて良質の水力、火力、地熱発電などの質の高い発電企業との契約が出来るような発送電の分離政策を実施すればよい、多少質的に問題のある電気でも普通の家庭需要には充分対応できる。今の世界の動向は将来の原発廃炉や核廃棄物処理にこそ絶好のビジネスチャンスがあり、この方向の先端を走ってこそ尊敬される日本であり続けることが出来る。今後世界の人口増加を考えると最後は水資源の争奪戦になることは確実。その意味では我が国は資源大国になる可能性を秘めており、原子力発電につぎ込んできた莫大な費用や、官僚組織の壮大な無駄遣いを、電力行政を自由化し、発送電分離を実現したうえで太陽光発電、風力発電、地熱発電、バイオマス発電、潮流発電、蓄電技術、小水力発電、電気自動車、水素電池などとスマートグリッド等との組み合わせや最近話題のオーランチキトリュウム等の研究開発に資金を思い切って投入、官民そろって力を結集すれば将来の展望は大きく開け日本も資源大国の可能性を秘めている。そしてその技術は人類社会の発展に貢献出来るもので、ますます我が国を世界的に尊敬される国になる可能性を秘めています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/778.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
82. 2012年8月02日 16:31:40 : 1WjygenXhc
<植村刑事局長 
:お答えいたします。東京第5検察審査会では議決に関与した審査員の生年月日につきましては、非公表の取り扱いをしていると承知しております。それは何故かと申しますと、検察審査員の生年月日を明らかにするということになりますと、審査員の方々のプライバシーの保護の観点から、望ましくないというふうに考えて非公表の扱いにしているというふうに承知をしております。>これは建前。
本音は
「生年月日が明かになっても検察審査員は特定できないのでプライバシーは侵害されないことは明らかですが、検察審査員の生年月日を明らかにするということになりますと、若年層の比率が多いなど審査員選定の恣意性が疑われ検察審査会事務局が不公正な運営を行ったことが明かになるので、裁判所の組織防衛の観点から、望ましくないというふうに考えて非公表の扱いにしているというふうに承知をしております。」


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ! アサマタロー
01. 2012年8月02日 16:32:34 : FUviF2HWlS
公務員に借金を奨励してローンを負わせるのは良い政策だ。
自然と金利を下げ、インフレターゲットに向かう金融政策になり、投資が活発化する。
年金は一応、物価スライド制になっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
09. 2012年8月02日 16:32:50 : ZhpePlsl4M
上が素っ飛べばその3人は自然消滅しますから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
92. xtc4241 2012年8月02日 16:34:39 : qXWl.u2ojccc2 : YuhwvlYciE
小沢さんが反原発について、発言し始めたのは
「大飯再稼動反対」の署名をしてからだ。
それまで、原発について言った記憶がない。
それよりも、「脱原発(依存)」を宣言し、
浜岡をとめ、玄海をストレステストを理由に延期させ、
自然エネルギー法案(FIT)を可決しようとしていた
菅さんを不信任案で、クビをとばそうとしていた。

それについて、どう思っているのか?
反省はあるのか?いまでも正しいと思っているのか?
そのことをまず、たずねたい。

人間は間違える。
そう菅さんも参議院選前に消費税を言い出し、
今の混乱を作り出した。ただそれは政局とは違い
首相としての使命感が大きな要因だと思う。
そして、いまの菅さんのエネルギー問題への
取組み方は本物だろうと感じる。

小沢さんが本当に脱原発というなら、
菅さんと手を組むということも視野に入れているのか?
菅さんも小沢さんと連携するつもりはあるのか?

消費税はいづれ上げなければならないということは
小沢さんも言っていることだ。
それよりも日本の将来を決めていく脱原発を
本当にやろうとしているのか?
中央主権型の統治を地方分散型の統治へ
それをやり遂げるためにも脱原発(原発ゼロ)を
進めなければならない。

本気で脱原発に向かうというなら、小沢ー菅ー鳩山の
3人は手を携えていかなければならない。
いがみ合っている場合ではないのだ。

そこのところを問いたいと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
93. 2012年8月02日 16:35:25 : sgM9DrP32Y
 89様、ばかじゃないの、10年は福島後にと言ってるじゃ。
それは菅さんだって同じじゃないの、どっちが重箱の隅をつついているかわかるじゃ。
ようするに小沢さんがきらいなんでしょ、わかりやすすぎます。
ついでに菅、辻本擁護が見え見えですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
10. 2012年8月02日 16:38:18 : sgM9DrP32Y
 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だってか。
そんなの、その時になってみればわかるじゃ。
心配しなくてもいいんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
59. 2012年8月02日 16:40:39 : 29yp3FmlMk
ネトウヨは減ったようにおもうが、ネトミンってのもあるんだな。
しかも完全に仕事だな。
税と公共事業の一体改革こそ、今、我々に必要な「注射」である。
消費税をたんまり吸い上げて、200兆円バラマくべきである。
君たち、痔民野田先生のお話をちゃんと聞きなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
53. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 16:41:07 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>51 ID=gppFvfVTD6

反論はど〜し〜た〜!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] 党本部事務所開きがありました    (国民の生活が第一  岡本英子) CERISES
07. 2012年8月02日 16:43:26 : 4DlmQqi8GA
地道に地道に

岡本ガンバレ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/759.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
60. 2012年8月02日 16:43:49 : BcfBCboykI
>首相らこそ造反者

民主党を支持しない者から見れば、所詮は民主党がダメだったノダ。
小沢氏やその一派が、首相以下を造反者として処分したってOKだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ! アサマタロー
02. アサマタロー 2012年8月02日 16:44:51 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
@益川さんに原発再稼働を聞いた人もいて、ウイキペディアにも所信があり、質問は『いちゃもん益川』と後輩小林さんに感謝か、益川さんに感謝か?と疑問は徹底的に追求するがストレスは発散できないだった。

Aタイの現状を上田曜子同志社大経済教授。
小生から、タクシン =角栄・金丸
     インラック=小沢・鳩山を主張。歓声・ブーイング?上がった。後ろからの声で正直解らない。

【増川さんを含めて、ネット『阿修羅掲示板』を初日に数百人に周知させた。】


河川反乱は既得権益層が破壊工作をしたと思うがどうか?と聞くも、私には解らない、だった。そう言う噂もないのか?情報源が上流階級に偏っていそう!?

オバマが共和党国防長官を解任せず続投させたのも破壊工作や利敵行為をする恐れを防止する為だった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 「どじょう」野田首相の散髪代がうなぎ上り 1000円→4515円→12600円→ついに2万円?jcast gikou89
17. 2012年8月02日 16:45:48 : lRYfivAqeo
ブタ〜〜〜お前は母ちゃんにカットして貰えばいいんだよ!!!

ついでに官邸から去れ!!!豚舎が船橋に有るだろ!!!早く辞めろ!!!!
お前の夏ミカン面見たくない!!!馬鹿は馬鹿なりのけじめつけろや!!!

原発抗議デモの代表と会うだと〜〜??ズル管から言われたか????
ナンチャッテ会談か???ガス抜きするつもりだろうが、ミエミエだ!!!!

国民を舐めるなよ!!!爆発寸前だ!!!ミニ民主、自滅、憎下、三党議員共に、
鉄鎚下す日も近い!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/714.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
94. 2012年8月02日 16:50:10 : IYEbggjIYE
選挙で勝てないことが見えてきて焦っている。
菅直人、辻元清美
仲間を裏切り続けて・・・
自業自得

今更、反原発に

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ! アサマタロー
03. 2012年8月02日 16:50:36 : opuSlfFAh2
河川氾濫です。富士通ビブロが馬鹿か?私の設定が馬鹿か?分かりません。聞くのも面倒。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
35. loveholic 2012年8月02日 16:55:00 : shB5ot3FvFWZc : bamVHcYK6w
日本に来ている米国政府関係者から、「東日本大震災からの復興支援には何がいいか、」と訪ねられたら、在日米軍の即時撤退と日本に押し付けている濃縮ウラン輸出を止めろと言いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
95. 2012年8月02日 16:55:05 : EaU5ghGNa6
93.さんへ

見ず知らずのあなたに馬鹿よばわりされるいわれはない。

78.さんが<一貫して、その信念を変えず、ブレることはない。<

と書いたから一貫なんかしてないないと言ったまで。

78.さんは福島後は一貫してとは言ってないだろう。 

好き嫌いの問題ではなく、事実を書いている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
61. 2012年8月02日 16:57:28 : QKj2V8oUfM
>32 さんあなたは嘘つきだ。野田を支持なんかしていない。あなたの目をみればわかる。野田を支持するなら支持するで、もっと誠意をもって、まじめに支持しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
11. 2012年8月02日 16:57:41 : kkBQClvNfg

原発廃止運動に賛同するものではありますが、違和感がある。

まずは、原発前面廃止論のまえに、ふくいち封じ込めの方法を世界の英知を借りて全勢力をかけ、国家予算をかけて、具体的に封じ込みすることではないですか?

小沢さんは、原発停止10年という課題を掲げてますが、本論は、ふくいちの封じ込めを世界の英知を借りて国家予算をかけてやろう、という訴えなのです。

なぜ、封じ込みが不可能なのか、汚染水の洗浄だって海外の企業に巨大な資金契約をして、なぜ、未だに垂れ流されつづけるの?

なぜ、ガレキが全国に撒かれるの?どんなに故郷の土地を取り戻してと訴えられても、人が住めない放射能汚染地域ならば、その土地にガレキを埋めて封じ込みするのが当然の常識でしょう。
全国に被爆物質をばら撒いて、全国各地からプルトなどの汚染食材が連日、報告されて恐怖におののいているのですよ。
いよいよ日本の食材が全てダメになり海外の食材前面輸入となっていくのを目的にしてるかのようです。

こんな恐ろしい売国を、先ず明らかにするのが、原発停止運動より、優先してほしいと思っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 今は懐かしい、ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」 顧客名簿です。この「楼蘭」と言う店はハニートラップの為に作られた店だった! 日本一新の夜明け
08. 2012年8月02日 16:59:05 : BwoqHdgktw
建設省の山本繁太郎って今度、山口県の知事になったあの蛸ジジイじゃない?
山口県民も民度低いなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/447.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 模倣品・海賊版拡散防止条約『ACTA』発動により「ネット言論」が”死滅化”の危機 | 暗黒夜考 pochi
02. 2012年8月02日 16:59:24 : a7jtHa8EYY
衆議院議員 斎藤 やすのり ‏@saitoyasunori

#ACTA  けさの「国民の生活が第一・きづな」の合同国対会議で外務政策、党総合政策担当者に私がまとめたACTAの懸案事項というペーパーを渡し、党内で議論をして反対するように提言。民主党を含めて党内外に呼びかけます。
https://twitter.com/saitoyasunori/status/230841205766885377

三宅雪子 ‏@miyake_yukiko35

さきほど、国会での駆け込み大量法案採決についての懸念をTWしたが、ACTAが気になる。これは条約の署名から時間が経っているが、突然参議院で批准(採決)されたようだ。「ポリシーロンダリング」を精査しなければいけないが時間がない。規制委員会の人事案に気をとられていたらこれだ。
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/230433375079505920

Kawadaoffice ‏@KawadaOffice

川田龍平:世界エイズ会議閉会式にて「必要なのは美辞麗句ではなく行動だ。ここに矛盾があれば言葉など空しく響くだけだ」今回の世界エイズ会議でもTPPやACTAなど、米国が進める知財関連条約への警鐘が鳴らされた。日本も他人事ではない#TPP
https://twitter.com/KawadaOffice/status/228943575013023746
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/779.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
12. グッキー 2012年8月02日 16:59:50 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>09. okonomonoさん

>たとえば「原発廃止」についての世論調査をみると、「すべて廃止(停止)すべきだ」という意見が文句なしに多数を占めているかといったらそうではありません。それともマスコミの世論調査は信用できないのでしょうか。直近の山口県知事選挙の結果も参考になります。それとも選挙で不正が行われたのでしょうか。このことはもちろん、国民の間に「原発廃止」を求める声が多いことを否定するものではありません。総意とまではとても認めがたいという趣旨です。

マスコミの世論調査は信用していません。原発事故以前はそれでもある程度は信用していたのですけど、原発事故報道でもろに無くなりました・
政府の統計も信頼できません。政府に都合の悪い統計なら信用できますがねw
政治に影響するような統計は信頼度が低いですね。

選挙結果はある程度は信頼できます。今の段階で選挙結果の操作までやるとは考えづらいです。
しかし東と西とでは原発に対して温度差があるのではないでしょうか?
首都圏などでは原発不況と思えるくらい3,11以降、景気が悪くなっています。
知り合いで突然死した人も知っていますし、癌に倒れた人も居ます。原発事故の影響かははっきりしませんが。
避難した人たちも大勢居ます。
みんな護りに入り経済活動が停滞を通り越して瀕死の状況です。
原発に対する怒りは多きいと思います。

もちろんマスコミの統計が当てにならないので、正確に国民の多くの意見ということは出来ません。あくまで個人的推測ですが、私はそれを信じています。

増税に関しても同じですね。瀕死の不況で増税など賛成する人は少ないと思います。

TPPに関しては情報が少ないので、意見の無い人が多いでしょう。
しかしTPPの内容を漏れ聞いた人の多くは反対でしょう。

まあ、何が国民の声か、いづれ選挙結果が明らかにするでしょう。
でも政治家はそれを敏感に感じ取れなければ、、、、
小沢氏が選挙は勝てるというのは、こういう風を感じているからでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
48. 2012年8月02日 17:00:45 : JgIdAFgWOA
残念ながら司法の腐敗は正当な方法では中々裁けません。司法関係者で真っ当な人でも、郷原さんの言説に見られるように司法はかくありたいと言う願望が入ってしまい、腐りきっている事を認めたくないのです。まして、司法の中で出世している権力者は100%先達の悪のお仲間です。本来ならば国民の代表者である国会議員が司法の不正を国会で裁けば良いのですが、法務省の悪知恵を凌駕するほどのキレ者は本当に少なく、森ゆうこさんの踏ん張りももどかしいほどです。但し、現時点では国会での追及が正当な方法なのでしょうから、国民の生活が第一を全面的に応援して、日本を正常な国家にする努力をするしかないと思います。道は長い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
09. 2012年8月02日 17:04:47 : lRYfivAqeo
チンタロ〜〜〜タリナイ!!!もっと金稼ごぅ〜〜尖閣の金も選挙に突っ込め〜
ってか????この親爺の歩いた後は、ペンペン草も生えない(笑)

チンタロ〜〜は終わってる!!!!国政は無理!!!一度辞めて復活するな!!!
目障りだ!!妖怪ゾンビ爺〜〜〜!息子国政に戻すまでは死んでも死ねないかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 船橋市議会本会議で野田市議(首相の弟)が議会運営委員を辞任 五月晴郎
01. 2012年8月02日 17:06:59 : lRYfivAqeo
弟よ!!!兄貴も連れてけ〜〜お前達は豚舎がお似合い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月02日 17:07:24 : Wjgt5cD3c2

 >まず求められるのは、俺たち国民一人一人の“自立”だよ。
 >“自立”なくして“共生”なんぞ有り得ないんだからね!


 う〜〜ん そうだね!!

 自立なくして 共生はないわけだ !!

 つまり 共生とは 自立を 含んでいるわけだ 

 ===

 ほとんどの人が 自立までは 理解できるようだが 共生までは 理解していない

 ===

 鳩山の 友愛も 同じようなものだよね〜〜   ただし 鳩山は 友愛の意味を

 理解していないように思うのは <= 愛だけか??
 
 ===

 共生 って いい言葉だね〜〜〜
 
 ===

 アフリカにあることわざなんだけど

 「一人で走れば 早く走れる」 「みんなで走れば 遠くまで走れる」

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/780.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
62. 2012年8月02日 17:07:25 : fuQJpOKpiA
前原に言わせれば、消費税は通過してしまうので次の選挙の争点にはならないんだそうだ。では、いつの選挙で争点になるのか?前回?タイムマシーンにでも乗って行けというのか?

もちろん、そんな機会は与えられない

なぜなら我々は家畜だからだ

牧場主様のおもいのままに這いつくばるだけの

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
89. 日高見連邦共和国 2012年8月02日 17:08:58 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>88 ID=HTa0685Sug

レス有難うございます。

>そういう“一地域”を断定する言い方が問題だというのが、事の始めから変わらない俺の主張なんだが?

これに対する貴方の回答が

>東北とは、“一地域”ですか。限定的な言い方ですか。

な訳です。『東北』とは“一地域”でしょう。その言い方は“断定”以外の何だって言うんですか?
口あんぐり、とはこの事です。

>射能の影響が出る地域が現時点では、誰にもわかりません。このような時、私は東北と、取り敢えず表現しましたが、どう表現すれば良かったのでしょう。全世界の人々と書かないとダメ? それとも、何も書くなと言うこと?。

聞くまでもない事を、白々しく問うのはやめて欲しいものです。
貴方は
>東北の人々は、モルモットに甘んじているのか私にはわかりません。

と書き込みました。これは、
『フクイチの放射の漏洩の影響を受ける広範囲の人々は・・・』
と言えば言いだけの事。もっと具体的に
『南東北・北関東の人々は・・・』
と言ったっていいでしょう。(俺はそのように、具体的地名を明記する事に抵抗を感じる者です)

俺は、『一関』をことさら“強調する武田教授”に対して、その軽率さと“科学的根拠の薄さ”を延々とこのスレで語っているのですが、
その延長上ですら、貴方は俺の主張の“本質”をご理解出来ないご様子ですね。

>範囲も、線量計を誤魔化された作業員のみ出るのか、年間100ミリシーベルトを超えた人だけ出るのか、はたまた、静岡でもお茶からセシウムが検出されたのでその辺りまで影響するのか、福島からの放射性物質は世界中で検出されているので、全世界に影響するのか、また外食が多い(もしかして規制値ぎりぎりの安い食材?)私みたいな人間にどう影響するのか、現時点では、神のみぞ知る状態です。

貴方のセリフその通り、だからこそ、『一関の危険を不要に煽る態度』と『それ以外の安全を無用に煽る姿勢』を俺は批判しているのです。

言葉遊びはもうやめませんか?
武田教授。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
44. 2012年8月02日 17:10:00 : z4si2H9b5I
三遊亭円楽って小沢一郎のこと嫌いだと思ってた。

6代目円楽さんごめんなさい。誤解してました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
96. 2012年8月02日 17:11:12 : gZksy08tQO
大阪府民です。辻元さんにはまんまと騙されました。次の選挙で、あの人どんな演説をするんでしょうか。人間、信頼を失ったらお終いです。TVで見て唖然としましたが、その前に朝日新聞にでかでかと記事が載ってました。朝日のやりそうなことです。苦労人だから庶民の気持ちが分かるかと思ってましたが、一旦権力の甘い汁を味わうとああなるという典型だと思います。菅さんも然りです。一刻も早い総選挙を望みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK127] 「橋下氏、キングメーカーになる」マイケル・グリーン氏-産経新聞 -米国家安保会議 元アジア上級部長 gikou89
11. 2012年8月02日 17:11:56 : PgGEzDs2v2
■ マイケル・産経

 バカに 一語に尽きる !
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/908.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 「橋下氏、キングメーカーになる」マイケル・グリーン氏-産経新聞 -米国家安保会議 元アジア上級部長 gikou89
12. 2012年8月02日 17:13:24 : PgGEzDs2v2
■ 11です 

 バカに→バカの

 私が バカでした
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/908.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
97. 2012年8月02日 17:17:15 : sgM9DrP32Y
 95さんへ
そうですね、ばか呼ばわりは失礼致しました、お許しください。
でも、原子力発電には、最初から、過渡的エネルギー政策と言ってきたのは一貫していましたよ、そんなことも正さなくてはならないのでしょうか、それを言うなら
95様の擁護する、市民目線の菅さんや、辻本さんはどうなんでしょうか。
福島後に変わったんではないですか、辻本さんは社民党にいた時から反対だと思いますが、なぜ党をかわったのでしょうか、消費税の賛成や、田中さんの委員長容認は、いかがでしょうか、何でも絶対とかはあり得ないと思いますが、いかがですか。
私は大工ですけど色々なことを経験して、現在があります、若いころに出来なかった仕事や、失敗した仕事もあります、もっと勉強すれば良かったのにな〜と今は後悔しています、人は年齢を重ねて勉強して、昔の失敗を現在お客様に反していると思います、いくら世の中にかえしても足りないですが、死ぬまで勉強なのかなと思います。
考え方が変わることまで追及はしたくありません、それは選挙ですれないいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c97

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧