★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 02日17時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月02日17時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
13. グッキー 2012年8月02日 17:19:07 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>11さん

>原発廃止運動に賛同するものではありますが、違和感がある。

私も原発廃止デモには違和感がありました。
原発廃止なんて当然のことで、まず原発事故収束、放射能対策が大事ではないかと。

この点、小沢氏が、なんとしても、いくら金がかかっても原発事故を収束させると言っていたのには好感が持てます。

東日本、日本は爆弾の上に乗って生活しているようなもの。
ちょっと強い地震が有れば福島は大丈夫かとネットで調べる。
もういい加減にしてくれと言いたいですよ。
だから原発事故収束対策、放射能対策と入れました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
49. 2012年8月02日 17:21:13 : DesZnlgxAU
この裁判がただの期ズレって知ってる国民は少ないんだろうな
マスコミは虚偽記載って騒いでるだけだし
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ! アサマタロー
04. 2012年8月02日 17:23:49 : 5Q6q4GjBkE
中川隆さんでないけれど、早稲田関係者こそが

福澤諭吉先生の思想の後継者であることを証明する記事をありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
63. 2012年8月02日 17:25:55 : QKj2V8oUfM
なぜ日本では、いつまでたってもまともな政治が行われないのか?
それは日本が独立国家ではないからです。
日本が独立国家となる日、それは日本人自身で核兵器を持ち、自らの
意志で爆発させることができる自由を得たときです。
自衛隊を増強してもするだけ無駄です。
あんな通常兵器に金をかけるのはやめましょう。
せいぜい、アメリカ軍の手先として利用されるだけです。
今度はアフガンで、自衛隊の出血が強要されるでしょう。
まだ非武装中立でいる方がましです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年8月02日 17:26:40 : ma2GjvPpa2
9月の代表選に小沢さんの名前を書くつもりで

友人や姉妹にもサポーター登録をお願いしました。

野田に投票するなら棄権した方がましです。

野田佳彦なんぞ書くのも汚らわしい!

わたしは棄権するのは忌々しいので

無効票になる事は覚悟で小沢一郎と書きます。

小沢さんが民主党と合流してから

代表選は必ず小沢一郎と書いています。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
98. 2012年8月02日 17:28:55 : GHeJ3joiSA
>>92
何か勘(菅)違いしてませんか?

菅は原発事故時点で総理大臣だったんだよ。
その時点で「脱原発」で国民に信を問うこともできたはず。

総理を引きずりおろされ無権力になった今、
次の選挙が危ないからチョロチョロ点数稼ぎです。

すでに終わったクズ政治家が何を言っても信用されません。
バカ菅は選挙民をバカにしてるだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」基本政策発表と総選挙争点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年8月02日 17:28:56 : s3vzXhnNp2

小沢の詐欺政治ぶりにはウンザリ。

具体的な工程表、シナリオも示さずに「原発ゼロ10年後めど」と言うだけなら、子供にもできる。

1998年に小沢は消費税を3%に戻すと選挙の公約に掲げていたが、この公約はいったいどこへ消えてしまったのか?

ガソリン暫定税率廃止という公約を破って、官邸に乗り込んでまでガソリン暫定税率維持を押し込んだのが小沢だ。

このように小沢の公約はウソだらけ。
具体的なシナリオもなく、受けそうなことを喚くだけなのだ。

脱原発なら、みんなの党は2020までに原発廃止を昨年から表明しており、それに向けての大枠の工程表もある。

http://www.your-party.jp/file/press/110729-03b.pdf

このみんなの党のほうがよっぽど信用できる。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/778.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
07. 2012年8月02日 17:30:02 : mp6fw9MOwA
田代の虚偽報告書に関して検察はお得意の検察に不利な証拠は全て端に寄せ、且つ法律のグレーゾーンは全て検察に都合の良いように解釈して、被疑者に尋問もしないで不起訴との結論を出したと思われる。
不起訴内容の調査報告書は開示できないとの言い訳は一般の事件ではかろうじて認められても、捜査権を持つ検察の冤罪事件の捜査では決して認められない。
これを言い訳に使う所が検察は冤罪事件を仕掛ける事が出来ると証言しているのと同じだ。
冤罪を仕掛けた被疑者を、検察が組織を挙げて守っているが、しかも虚偽報告書と取り調べの録音が出回っており、明らかな犯罪と判断される案件にだ。
今回の非開示との説明は、検察は虚偽記載をして、訴えられても、法を我田引水的に判断して不起訴に出来る権限を持っていると国民に示している事になる。
これは政敵を冤罪事件で容疑者として政治生命を奪う事は検察の権限の一部で有り、とやかく言われる筋合いではないと開き直っているのと同じだ。
裁判所・法務省は、検察は国家転覆をはかる道具でありこの実行部隊の行動は法律違反で有っても擁護しなければならないとの内規を持っているのではないか。
今回の事件は負けると分かっている戦争に突入した際の物事の決め方とそっくりで有り、既得権益者は法律は既得権益者を守るものであり国民から搾り上げられるように細則を変えてきているので政敵追い落としは罪にならないと思い込んでいるのだろう。
そうでなければ、都合の悪いものには法律で非公開と決められている等との誤解釈の答弁を繰り返す訳が無い。
細則の変更を繰り返しても生年月日の非公開、犯罪を犯した検察官取り調べ内容の非公開を法に定める事が出来ず、法の精神からも外れる内容で逃げる法律の誤解釈を続けているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
14. グッキー 2012年8月02日 17:30:27 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>10さん

> 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だってか。
そんなの、その時になってみればわかるじゃ。
心配しなくてもいいんじゃないの。

一歩ずつでも国民のための政治に変えて行きたいのです。
今の政党では国民の声を代表していると思えません。
それの連合で政権を取るという発想では、国民の声が政治に現れるとは思えません。

国民の声の代表として政権を取って欲しいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「おとといは逮捕者が2人出た、と報じられている。とても気になる。良くない兆候。:長谷川幸洋氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2012年8月02日 17:32:08 : 47n6CfaUtU
別スレの「デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 」(日刊ゲンダイ)の
コメ(28)に書きましたが、一昔前の満員の通勤電車並みの混みようでした。
そのままいると、ゆで豚が出来上がりそうでしたので、前へ前へと進み、正門前歩道まで出ることが出来ました。向かい側を見ると空いているところが見えたので、信号が変わった時に渡っていきました。

良く考えてみると、この映像のはじめの方何人か歩いている程度の時だったかもしれません。横断歩道に斜めから入りましたから。バリケードなど人で埋まって見えません出した。

夜の高空からヘリで見ても、小さなペンライトの光は見えないでしょう。
樹木も多く、地上からは掌で囲む範囲の樹木の隙間からヘリが飛んでいるのが見える程度でした。「再稼働 反対」「道を通せ・道を通せ」まるでマタイの受難曲でも聴いているような響きでした。

よく、議事堂には誰もいないのに、誰に向かって・・・というつまらないことを書いてありますが、詰まらないけれど、それはね、オリンピックって、会場の人だけが見たり聞いたりするものですか?同じです。全世界に発信しているのです。

「政府は不甲斐ないので、大変申し訳けありません。私たち国民は制度の問題もあって、きちんとした代表を選出することができないで居ります。
しかし、福島原発で起こったことは、さまざまな教訓とともに、世界に対しても私たち国民の意思と責任を示す必要があります。これからもしばらくはご迷惑をお掛けしますが、きっと「廃炉」にするまで頑張ります。
どうか、日本国民の意思をお見届け下さい。」

こんなものでしょうか。


長谷川さんは最近苦しい言い方をなさいますね。
何かにじみ出てくるものを感じますが、宮仕えですから大目に見ましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/716.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
64. 2012年8月02日 17:32:11 : y9CMEoXvCc
詐欺師民主第二自民野田派を地獄まで引きずりおろし叩きつ潰そう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1114) <大阪・橋下市長墜落><どうして今なのか>など  五月晴郎
20. 五月晴郎 2012年8月02日 17:34:00 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
本澤二郎氏はかつて自民党幹部の番記者をしていた人だ。
自民党幹部は「左翼」を身近に近づけるほどには寛容(笑)じゃなかったよ。
今までの行状からアラシ、粘着をする口実作りにはどんな捏造でも厭わないのは知ってたが、いやはや(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/694.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 菅前首相らが助言役に 国連の新開発目標づくりのメンバー (共同) 乃依
08. 2012年8月02日 17:34:07 : ZDumOnPdUg
乃依さんね
共同通信の記事は47ニュースのサイトに残るんですよ
わざわざ転載するのなら、せめて記事を吟味してくださいな
こんなこと2ちゃんのスレ立てですらやってますよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/770.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月02日 17:34:35 : s2RGW1qbvg
民自公カネミ油症法案の成立を

昭和40年代に起きた食品公害「カネミ油症」の問題をめぐり、民主・自民・公明の3党は、健康被害を受けた人たちの救済を目的に、国の支援で患者1人当たり年間で24万円程度を受け取れるようにするための法案を、今の国会に提出し成立を目指すことで一致しました。
昭和40年代に起きた「カネミ油症」の問題は、福岡県や長崎県など西日本を中心に、皮膚炎や肝機能障害などの被害が出たもので、民主党の山田・元農林水産大臣、自民党の河村・元官房長官、公明党の坂口・元厚生労働大臣ら3党の実務者が、国会内で対応を協議しました。
この中で、民主党は、国が健康被害を受けた人たちを救済するため、◇原因企業が患者に対する「一時金」を安定して支払えるような措置を取るほか、◇患者の健康実態調査を行い、その対象に「支援金」を支給することで、「一時金」とあわせ、患者1人当たり年間で24万円程度を受け取れるようにすること、などを盛り込んだ、総合的な支援策を示しました。
そして、3党は、この支援策を基に詳細を詰めた上で、今の国会に法案を提出し成立を目指すことで一致しました。
3党は、あす超党派の議員による会合を開き、各党に協力を呼びかけることにしています。

08月02日 16時22分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5034035831.html

カネミ法案・被害者団体反応

民主党がまとめた支援策について「カネミ油症五島市の会」の宿輪敏子事務局長は「国による直接の医療費の支給を求め続けてきたが受け入れてもらえず、それどころかまるで加害企業を救済するような内容になっている。恒久的な救済を待ち望んでいたので本当に悔しい」と話していました。


08月02日 16時22分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034019851.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/780.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年8月02日 17:34:41 : lRYfivAqeo
私も野田ブタの地元ですが、岩手4区にサポーター登録しましたよ!!!!
ブータを引きずり降ろす為なら、何でもやるぞ!!!!9月に備えてでした。

本来なら野田ブタの裏切りで、党を棄てた。小沢さん側に非は無い!!!
ブタ〜〜金返せ!!!汚いぞ!!「国民の生活が第一」に振り込め!!!

ブータに応援してないぞ!!!薄気味悪い写真送ってくるな!!切り刻んで、
ゴミ籠へポイ捨てだ!!!次回必ず落選!!!ダ〜〜レも入れんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固
日本海新聞 論説
ザ・論点

民自公“大連立体制”危惧
2012/07/31の紙面より


新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固

 ロンドン五輪が開幕した。まだ序盤が終わったばかりだが、私は既に決勝トーナメント進出を決めた“なでしこジャパン”女子サッカーに注目している。予選リーグでは頭一つ大きいカナダやスウェーデンの選手に果敢に体をぶつけ、持ち前の早いパス回しで前へ前へと攻めた。自分が学生時代にサッカーをしていたこともあって経験的に分かるが、体格的に恵まれない彼女たちの後半も衰えない豊富な運動量は驚異的だ。この調子でW杯優勝時の感動を再び日本に巻き起こしてほしい。

華やかな五輪の裏に

 開会式は、映像もふんだんに使い立体的で派手な演出。先頭が五輪発祥の地・ギリシャ、最後は地元・英国で、途中のフランスやドイツなどEU各国の入場行進も華やかだった。皮肉にも時はユーロ危機の真っ最中。きっかけとなったギリシャをはじめ、はしゃいでいたスペインやイタリアなどがドミノ倒しになりかねない。米国も秋の大統領選を控え、オバマが再選に向けて必死で国内経済にテコ入れし、無理に伸ばし切ってるから、選挙後は一気にドルや株式の再暴落が懸念される。

 中国も欧米の経済情勢と無縁ではいられない。特に近年はEU各国との貿易比率が増え、悪影響が予想される。中国は共産主義に名を借りた国家資本主義と強権政治の国だ。西側のようなバブル経済崩壊はなく、国内経済は急落しないようさまざまな手が打たれている。

 しかし、28日に気になるニュースが入ってきた。上海近くの日系工場で排水計画をめぐって住民が暴徒化、地元政府庁舎に乱入する騒動。この時、警察は暴徒鎮圧せず事実上容認したのだ。中国は、尖閣問題をはじめ、フィリピンやベトナムなどとの領土問題に対しては強気の対抗策を取り、自国少数民族の独立運動に対する弾圧も厳しいが、こと漢民族内の暴動に関しては天安門事件のトラウマか意外に押さえが効かず、社会暴動が起きた時の対応が鈍い。経済問題に端を発し臨海部大都市で暴動が起きたら、アッという間に各地に燃え広がる危険性をはらむ。

弱者配慮なき消費増税

 間もなく夏休みに入る国会の最大関心事は既に「いつ衆院解散総選挙か?」という1点に絞られている。衆院通過した消費増税法案は、参院審議入りを前に、与党が引き延ばしを図り、野党自民党が早期成立を求めるという逆転状態。いずれにせよ民主、自民、公明の“与野党連合”が賛成しているのだから、法案成立は時間の問題だ。

 国民はすっかり「消費税引き上げはもう決まった」と諦めている。大マスコミも一緒になって「社会保障と税との一体改革」という言葉を使い、消費増税を正当化する始末。元大蔵官僚の経験でいうと、社会保障とは所得が十分でない人に国が援助することだが、その原資を最も低所得者の負担が大きい消費税を引き上げまかなうという発想自体が間違っている。食料品など生活必需品の税率を下げたり、サラリーマンだけに厳しい所得税などの直間税率を見直す減税などきめ細かいフォローが必要なのに、まったく考慮されていない。

 こういうことも含めて民主党を飛び出した小沢一郎氏の「増税の前にやることがある」という主張は重い。

 解散総選挙だが、時期はともかく結果はもう分かっている。民主は第1党を自民に譲るが、公明と併せ3党で連立政権を作るだろうから、現在の国会運営と実際は何も変わらない。増税も原発再稼働もオスプレイ配備もすべて裏で仕切っているのは官僚だ。既に自公政権時代よりひどい官僚支配体制が敷かれ、総選挙後に総理が変わっても支配構図は何一つ変わらない。

賞味期限切れ迫る橋下氏

 期待された“橋下・維新”をはじめとする第三極の台頭は確かにあるだろうが、総選挙が先に延びれば延びるほど新党の賞味期限切れは迫る。大飯原発の再稼働容認でガッカリさせられた橋下市長は、その後も施策や私生活でポロポロと失点が目立ち、次第にメッキがはがれ始めた。

 焼け太りの官僚支配を断ち切るための唯一の答えは、小沢氏を中心とした政界再編の実現しかないと、国民は一刻も早く気付いてほしい。

 (新日本海新聞社社主兼社長)


http://www.nnn.co.jp/rondan/ronten/

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
36. 2012年8月02日 17:39:23 : aaGDCu39zg
33さん
>それ以前に小沢氏が民主党党首を降りたことから始まったと思うのも自由だろう。
自由というよりも、結果論で言えばそうでしょう。
しかし、西松事件で検察が突然大久保秘書を逮捕し、さらに漆間官房副長官が「自民党には捜査は及ばない」と発言しても、民主党内及びメディアから「検察の不当な政治介入」との声はほとんど挙らなかったではありませんか? 小沢氏一人では戦えませんよ。
特に総選挙を間近に控えたあの時点で、そうした党内の空気も踏まえて、身を捨てても政権交代を実現しようと代表を降りた小沢氏を私は批判できません。
今の惨状から判断すれば、代表を辞任せず、例え、小差であっても政権をとり、首相権限を徹底的に行使しすることで腐りきった司法官僚を追放したほうが良かったとは思いますが、それは今だから言えることです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
11. 五月晴郎 2012年8月02日 17:41:09 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
デーブ・スペクターはビジネスだからなにやろうとかまわないけど、所属タレントの「片山さつき」って国会議員だろ。吉本がどうこう言えんのかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
15. 2012年8月02日 17:41:14 : sgM9DrP32Y
 14さまへ
それは出来ればいいですね、私も連合は好きではありません、まして橋下さんと組むのはどうかと思います。
現在の状況で、1党で政権が取れえるとは思えません、仕方ない部分もあると思います、ナマ言ってすいません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
65. 2012年8月02日 17:44:35 : H7ErBtOOq6
消費税の目的を「社会保障のため」と聞こえのよいことを言うが、今までの経緯を検証してみれば、
何のことはない、一般消費者が負担した消費税収入、毎年10兆円が、社会保障に使われることなく、法人税等の減税の財源になっているだけである。
また、消費税の増税の使途も同じことになろう。更に税収に依存している各種利権業界も狙っているのであろう。原子力村もその中にあるわけだ。
まず、日本の政治家、経営者をはじめとする「指導層」には、社会における全体最適という思考が定着していない。
一企業、業界のみの利権、一時期(自分の任期のみ、或いは生存期間のみ)の利害にのみにしか関心がない。
「原子力ムラ」にも、それは言える。元敦賀市長の「原発誘致により発電所の事故や放射能の漏れ影響で、子孫に片端が出るかもしれないが、
そんなのは関係ない」と発言したことにも端的に表れていよう。今回の福島原発事故の背景に、こうした低質な思考が災厄につながったとも考えられる。
今回の消費税増税も、原発事故も、日本社会の歪みが根本的には原因となっているということだ。根は同じだ。

さて、ここで消費税の話に突っ込んで考えてみよう。
日本では消費税課税を食品や日常品にもしているが、これは世界でも珍しい。
1億人の継続的な毎日の生活に対する消費マイナスの級数的波及・乗数効果は大変大きい。
この1億人、毎日(年間365日)、継続ということから、負の乗数係数が、相当なものになるであろうことは容易に想像がつく。
要は消費者の消費活動が殺がれ、生活関連産業における需要基盤が特に損なわれるのである。(結局これはすべての産業に最終的には影響を及ぼす)
すなわちこれが、デフレスパイラルの主因である。「失われた20年」の要因でもある。社会の歪み、不安の原因にも関係する。
消費税導入は、当初強烈な反対にあい、範囲を縮小、或いは部分的に繰延実施となったが、この点の時期的ズレを補正してみれば、
消費税と経済環境や指標の低迷との相関関係が確認できるであろう。

このような原因と結果を考えれば、消費税課税を廃止することが、日本の復活につながるということが簡単にわかるであろう。
すぐに廃止できないのであれば、廃止に向けた一里塚として、まずは税率1.5%、課税範囲の縮小
(これはそもそも平成2年3月の政府修正案にあった話である。但し衆議院可決、参議院審議未了廃案)
を行ってもよいであろう。

消費税の縮小・段階的な廃止によって、基盤となる消費が回復し、需要の増加が企業の業績向上、設備投資に回り、ひいては雇用にもつながる。
結局、所得税、法人税が伸び、消費税減税の分を上回ることになろう。
経済状況の好転により、社会不安やそれへの対応としての社会的な経費の減少もあろう。
結局は、総合的な財政収支は、消費税導入時に較べて、プラスとなる可能性が高い。(まったく消費税は意味のない制度だったということである)
年金を始めとする高齢化社会向けの経費は、この余剰を備えとして積み足していけばよい。
(もちろん資金の流用、不正が起きないよう透明な制度・管理が不可欠なことは言うまでもない)

また、基礎となる需要の回復に伴い、良い意味での競争が促進され、より新しい商品、技術が増え、社会全般の生活の質が向上することになろう。
このような望ましい連関が経常的に続くようになれば、それは社会意識の変革にも影響を及ぼそう。
例えば、更なる発展と新しいものに挑戦する風土、それを称賛するような気風が醸し出されてこよう。

繰り返すが、消費税は、実需要を削ぐため、マイナスの乗数効果を生む。それで法人の業績が下がり、法人税を下げよとの合唱がされ、それをやる。
しかし、根本の実需が消費税で落ちているのであるから、本質的な解決にはならない。これが消費税の持つマイナスの乗数効果の恐ろしいことである。
安泰なのは、公共セクター位なものである。また、公共セクターは「お役所仕事」に代表されるように効率がとかく悪いのは事実である。更に、日本の場合、
政治との癒着による公共事業を狙う輩もいるわけだ。この関係をチェックするメディアや仕組みも実質的に機能していない。「透明性が低い」中での、
大きな政府は弊害が大きすぎることも指摘されよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
16. 2012年8月02日 17:46:32 : DOdFD5r2xG
野田に「会って意見も聴いた」とか実績作りだけさせてどうするんだ!何を考えているんだ!

既に脱原発詐欺師の卑劣菅の思う壷になりおって!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
99. 2012年8月02日 17:47:28 : EaU5ghGNa6
97さんへ

ばか呼ばわりの件は、そう言われるなら水に流しましょう。

ご質問に答えると、辻本さんの社民党を捨て、民主党に異動した件は、有権者への裏切りだし、とんでもないことだと私も思います。

小沢氏に関しては、正直、政治家以前に人間として信用できません。これまで彼とたもとを別った政治家がなんと言っているかご存知ないのですか。野中さんや石原さんだけではありませんよ。和子夫人の手紙は筆跡鑑定の結果、本物と認定されています。自分の家族も大切にできない人間がどうして国民の生活が第一などと本気で考えるでしょうか。

管氏に関しては、原発事故対応の問題点もあるが、少なくとも民主党の中では原発に慎重な立場だった。小沢氏が原発廃止に信念を持っていたなら、不信任で追い込むような行動は取るべきではなかったと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK133] 船橋市議会本会議で野田市議(首相の弟)が議会運営委員を辞任 五月晴郎
02. 2012年8月02日 17:47:29 : mvBVmXBPgY
02 いーいコメントだねー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/781.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
12. 2012年8月02日 17:47:37 : sgM9DrP32Y
 すごい女性ですね、やっぱり議員はお金儲けでしょう。
我々の言葉で日当取りと言うんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
47. 2012年8月02日 17:49:14 : FgeJijLtoz
46さん、その通り
小沢さんは、今まで一度たりとも維新の会との連携を発言した事はない。
連携できるところとは、政策が合えば連携を考えるという事だが、政策的にもそのバックにアメリカがいることも「国民の生活が第一」とは対極に位置する。
つまり、維新の会の役割は、小沢新党に流れるB層の浮動票を掠め取る事

それをみんなの党と一緒になって行う事。

その役割の党が小沢さんと組むわけない。
その事に気がついているのが阿修羅でも少数派とは、なんと情けない事か?

私たちの役割は、何が何でも維新の会、みんなの党の正体を暴き、拡散させつぶす事ですよ。
それがB層の浮動票を「国民の生活が第一」に集中させ結果、小沢新党の躍進に直結する。

我々の役割は、維新の会をつぶす事。
これを忘れてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 岩見隆夫の「谷垣総理、野田副総理」発言に、津川や勝谷が「最低だ」。御用政治評論家の役目果たさせず! 暖佳
67. 2012年8月02日 17:53:46 : QKj2V8oUfM
>66

言えるね。あの新聞はタブロイドと変わらない。
昔はもっとまともだったような気がするが。
それと、権威に弱い。
サンデー毎日を見ろよ。何であんなに東大合格者をもてはやすんだ?
腐っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/672.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ! アサマタロー
05. 2012年8月02日 17:54:13 : xaJAnjsf9Q
「大資産家向け大幅住宅減税」なんてデマを流さないで下さい、ネトウヨじゃあるまいし。
民主党政権は資産家への課税を強化しました。
http://www.nikkei.com/money/column/jiyujin.aspx?g=DGXNMSFE26002_26042012000000
富裕層への増税はそれ以外の人にとっての減税を意味します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
48. 2012年8月02日 17:55:38 : C7yBu5f1CM
まずは自公民に勝つことが最優先。私は橋下氏にリードされる政党は嫌だ。今は
自重してせめて消費税増税反対と反原発だけでも勝ちとってほしい。多くを
望んですべてを失う危険がある。潔癖すぎても勝てないなら仕方ない。
マスメディアがそろって反小沢キャンペーンを展開しているのを馬鹿にしては
いけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
41. 2012年8月02日 17:56:15 : KkElztQ2Hc
尖閣に別荘でも建てて住んで頂けないものか、冬は暖かそうだし自慢のヨットでクルーズもできそうだ。借地料は当然払って下さい、安くしとくよ。

ついでにあの馬鹿三兄弟も連れて行ってくれ、一番まともそうな二番目がいれば気象もバッチリ判ることだし心配無用。(台風時季は本土に帰えること許可する)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
01. 2012年8月02日 18:05:10 : bT4qREBBcU
正論だと思います。
国民はどこまでいじめられれば気がつくのか。
今、小沢いじめ=国民いじめの構造になっているのに、それに気がつかない国民がなんて多いことか。
民主主義の根幹に関わる問題なのに、クズマスコミにどこまで洗脳されれば気がすむのだろうか。
危機感を感じない人達には憐れみすら感じます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
66. 2012年8月02日 18:06:22 : 9UDFAhbuFY
ウソつき集団・「民・自・公」

裏切り集団・・「民・自・公」

国賊集団・・・「民・自・公」

国民無視の・・「民・自・公」

消えて無くなれ「民・自・公」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
16. グッキー 2012年8月02日 18:06:42 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>15さん

>それは出来ればいいですね、私も連合は好きではありません、まして橋下さんと組むのはどうかと思います。
現在の状況で、1党で政権が取れえるとは思えません、仕方ない部分もあると思います、ナマ言ってすいません。

私は取れると読んでいます。
それほど国民の怒りは強いと

知人が最近、突然死しました。ガンで入院した人も居ます。
いずれも今までまったく健康に異常が無い人でした。
知り合いの会社は軒並み暇で困っています。

この間、スーパーで買い物したら、前に並んでいたおばあちゃんは、ジャガイモ一袋で、10円玉5円玉、1円玉で100円くらい払っていた。
次の20代くらいの男性はキャベツ1個で100円くらい払っていた。
これほど国民は困窮しているのです。
見ていてひでえー時代にしやがったなと

この状況が悪くなりこそすれ、良くなるとは思えません。
つまり怒りはどんどん強くなっていくということです。

なまじ国民の声を代表しない政党と連合すれば、票を減らすだけではないかと感じています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 船橋市議会本会議で野田市議(首相の弟)が議会運営委員を辞任 五月晴郎
03. 2012年8月02日 18:08:58 : 8hk0duzcU2
>朝倉幹晴 ‏@asakuramikiharu
船橋市議会採決結果(私は4件とも賛成)「訴え提起(生活保護費返還請求)2件」賛42否7可決・「専決処分承認(市重度心身障害者医療費助成条例改正)」賛49否0可決・「野田剛彦市議の政務調査費に関する調査特別委員会設置」・「緊急性があり議題に追加」に関し賛11否38否決。

どうして11:38で否決されるのかな。
船橋の市会議員は自分達では調査する能力がないという判断なの??それなら船橋市民は告発して調べてもらわないと納得できないでしょう。

もっともこんな議員が委員長をやっている議会だから、他の議員も似たり寄ったりなんだろうね。

船橋ってイメージが良かったのに残念です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/781.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
08. 2012年8月02日 18:11:15 : 1WjygenXhc
1.「検察審査会の名称及び管轄区域を定める政令」というのがあって2008年7月4
   日に公布されています。
   これによると、東京(東京簡裁・八丈島簡裁・伊豆大島簡裁・新島簡裁の管
   轄)を管轄する検察審査会はそれまで二つだったのが2008年7月15日から6つ
   になり新設の4つは2009年5月1日から店開きしています。東京都には立川に
   別の検察審査会があるので、東京第一〜第六検察審査会は東京23区と伊豆七
   島が管轄のようです。
2.検察審査会法によると、
 @検察審査会事務局は毎年9月1日までに管轄市町村に審査員候補者を提出するよ
  う(検察審査会毎に100人×4の候補者とするため市町村に人数を割り当てる)
  要請し(9条)、
 A市町村は10月15日までに候補者名簿を事務局に送付する(11条)
 B事務局はこの100人×4(第一群〜第四群)の中から
  ・第一群(任期:翌年2月1日〜7月31日)について12月28日までに
  ・第二群(任期:翌年5月1日〜10月31日)について翌年3月31日までに
  ・第三群(任期:翌年8月1日〜翌々年1月31日)について翌年6月30日までに
  ・第四群(任期:翌年11月1日〜翌々年4月30日)について翌年9月30日までに
  検察審査員と補助員(第一群と第三群は各5人、第二群と第四群は各6人)を選
  ぶ(13条)。
小沢さんが不起訴になったのは2010年ですから検察審査会の数が増えたことに伴う
インチキ(候補者の数とか審査員の数とかの)はないと思います。
但し、検察審査会法は私の所在地のように一都道府県に一個の検察審査会を想定し
ていますから、東京のように複数ある場所については規定が明確ではありません。
市長村単位でみると、検察審査会事務局から指定された数だけ候補者をリストアッ
プするのですが、検察審査会ごとに割り当てが来るので、第一用に何人・第二用に
何人とリストアップするのか(その場合に同一人がダブッていいのかいけないの
か)それともまとめてリストアップするのか判りません。
又検察審査会事務局は東京の場合なら100人×4の候補者が6セットあってそこから
選ぶのですが、100人×4の候補者から6組の審査員を選んでいるのかも知れない
し、一組の審査員・補充員を6つの審査会で使いまわししているのかも知れない。
とにかく事務局は一つ(第一・第三・第四と第二・第五・第六とは別のグループの
ようですが)だと思われるし、審査請求があった案件を6つの審査会のどこに審査
させるかは事務局の裁量(例えば第一は中央区・第二は世田谷区という管轄とはな
っていない)のようですから、インチキをやる気になればやりたい放題(非公開と
いう法の保護があるので余計)が可能な仕組みです。
ここの当りの実際のオペレーションがどうなっているのか調べると色々判ってくる
かも知れません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉) 
森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!!
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/08/731-0ad1.html
2012年8月 1日 神州の泉


 昨日、時間がなかったので全部は聴けなかったが、参院の法務委員会・社会保障と税の一体改革に関する特別委員会で、森ゆうこ議員が野田首相に質問していた場面をNHKラジオで聞いていた。質問の通告内容は下記である。

【質問通告】(答弁者:総理)
1. デフレ下の消費増税で税収は本当に増えるのか。
2. デフレが解消しなければ消費増税はしないのか。
3. 社会保障国民会議で何を決めるのか。
4. 後期高齢者医療制度の廃止はどうするのか。
5. 最低保障年金について、来年通常国会に法案は提出するのか。
6. 所得が落ち込み、生活に苦しむ国民の実態を総理は認識しているのか。
7. 被災地の復興状況如何。未だに県外に避難している被災者は何人か。内児童生徒は何人か。
8. 今回の社会保障・税の一体改革によって所得再分配は機能するようになるのか。
(逆機能は解消されるのか。)

 神州の泉は、森ゆうこ氏の上記質問(1)(2)の部分、つまり「デフレ下の消費増税で税収は本当に増えるのか。」「デフレが解消しなければ消費増税はしないのか。」という、正当中の正当という問いかけに対し、野田佳彦首相や安住淳財務大臣が本質的な答えをまったくせずに、のらりくらりと“核心部分”をはぐらかす態度を目の当たりにして、怒髪天を衝く勢いで怒り狂っていたところに遭遇した。

 最初の“デフレ下の消費増税で本当に税収は増えるのか?”の、国民が最も知りたいところを的確に何度も質問しているのに、野田首相は一向に埒のあかない不誠実な答弁を繰り返したことに、森議員の声音は憤怒の様相を帯びてきた。いくら心無い弁舌の巧みな首相でも、これだけシンプルな質問には松下政経塾仕込みのドグサレ・レトリックは使えずに、のらりくらりと、泥の中のドジョウのように身をうねらせて逃げ回っていた。

 これに助け船を出そうと、これまた心無い弁舌に長けている安住大臣が出しゃばろうとしたら、森議員の怒りはさらにテンションを上げ、「ひとをおちょくったあんたは要らない!出てくるな!」(およそ、このような感じで)と、安住大臣に対し、すがすがしいほどの「人物否定」を行った。カレル・ヴァン・ウォルフレン氏の言う「人物破壊(Character Assassination)」は、政治の阻害要因となる人物をターゲットにして、マスメディアを最大限駆使して、その人物の言論を圧殺するという、言わば卑劣極まりない政治手法なのだが、これを行っている勢力に下卑た笑いを浮かべて阿諛追従する野田首相や安住大臣には、国会の場で面と向かって“人物破壊”をやってみたい気持ちが、多くの国民にあると思われる。

 森ゆうこ議員は、国民の怒れる気持ちを汲み取って、それをやってくれた。日本国民の生活を度外視し、米官業利権複合体に忠誠を尽くしている野田首相と安住大臣に、森ゆうこ議員は、分りやすい強烈なストレート・パンチを浴びせてくれた。国家の屋台骨を傾け、国民生活を破壊する方向へ舵を切っている民主党国賊閣僚の面々は、国会で罵倒されて当然である。森ゆうこ議員は痛快なる国民の代弁者である。大いに期待する。


       ◇

20120731 参議院 社保一体改革特別委員会 森ゆうこ議員

【書き起こし】

【国民の生活が第一】20120731 参議院 社保一体改革特別委員会 森ゆうこ議員〜「総理、なんなんですか?その答弁は。何言ってるんですか?本当に。 今の私の質問に全然答えてないじゃないですか?」
http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1668.html
08/02 09:00 Sekilala&Zowie


森ゆうこ議員「『国民の生活が第一』の森ゆうこでございます。明日わたくしども『国民の生活が第一』は党本部をお披露目させていただくことになっております。これから国民の皆様に対して、しっかりと我々の目指すべき国民の生活が第一の政治、ご理解頂くよう活動して参りたいというふうに思います。
今ほど、公明党の議員から、もうこの議論は熟したというふうなお話がありましたけれども、とんでもない話だと私は思います。重要な論点について全く真摯なご答弁がございません。まったく答えていないというふうに思いますので、その重要な論点についていくつか、私は全て総理に対して質問を通告させていただいておりますので、ご答弁を頂きたいというふうに思います。
まず、デフレ下の消費増税で本当に税収は増えると総理はお考えでしょうか?」

野田「足元の経済状況を見ますと、1月から3月期、実質成長率4.7%というかたちで緩やかに景気は回復傾向にあると思います。ただし、これは復興需要を背景にしておりますので、24年度はまさに民需主導の経済成長へと移行させていかなければならないと考えております。今日も閣議決定で日本再生戦略をまとめさせていただきましたが、しっかりと経済対策を講じて、デフレから脱却し、経済の活性化を図って、今回のご審議いただいている一体改革の法案、附則の18条に、経済の好転と書かれておりますのでそうした状況を実現できるように全力を尽くしていきたいと考えております」

森ゆうこ議員「私の質問にきちんとストレートにお答えいただきたいんですが、総理はデフレの状況下で増税した場合に、税収は増えるとお考えなのか。デフレ下では税収は増えないとお考えなのか。どちらなのか、ご答弁いただきたい」

野田「現時点において、デフレから脱却できていませんけれども、さきほども申しあげましたような経済的な見通し等々も含めて、こうした見通しを前提にして消費税率の引き上げを国地方合わせてやった場合に平年度増収見込み額は2015年の時点で5%相当額は13.5兆円となりますので、税収確保に繋がると考えております」

森ゆうこ議員「デフレ下でも税収が増えると今おっしゃったんですか?今のご答弁、ちょっと理解できないんですが。デフレ下でも増税して税収は増えるというふうにお答えになった。その前提でのその数値を言われたんでしょうか?」

司会「安住財務大臣」

森ゆうこ議員「安住さん要らないですよ。通告してません」

安住「ちょっと、だけ」

森ゆうこ議員「いいです!あなたの人をおちょくったような答弁要らないですよ」

司会「指名しております」

安住「あの、小泉政権下で税収がデフレ下でも上がっております。2003年度から2006年度において、これはGDPデフレータはマイナスで、先生ご存じのようにあったわけでございますが、その間、税収は好景気ということで上がっておりますので、デフレだからといって税収が下がるというわけではないというふうに私どもは思っております」

森ゆうこ議員「いや、私はデフレ下でこのように消費増税、大増税をしても税収は増えるんですかって言ったんです。だから、あなたの答弁要らないって言ったんですよ。人をおちょくったような答弁の繰り返しはまったく不愉快です。もう答弁要りません。総理に聞いてます。デフレ下で大増税をして、本当に税収は増えるんですかと聞いてるんです。どちらなんですか?どうしてこういう事をはっきり答えないんですか?デフレ下でも税収は増えるのか、増えないのか。私はそのことだけを聞いているんですよ。まずそのことにきちんとお答えください」

野田「まず、現状においてもデフレから脱却しておりませんけれども、一時37兆円に来ち込んでいた税収はいま44兆円台まで回復をしております。一方で、消費税の引き上げ、それは国民の皆さんにはご負担をお願いする話でありますけれども、社会保障に全て充てる話であって、将来に対する安心という事を確保することはできるならば、それは安心して消費に回る。経済活動にお金が回ってくるという可能性も十分期待できると思っております」

森ゆうこ議員「何回質問しても、このシンプルな質問にさえきちんとお答えいただいていない。デフレ下で大増税して、税収が増えるのか、増えないのか。この認識についてもお答えを頂かない。まったく残念でございます。命がけでやっているんじゃないんですか?心から、心から、心からお願いしているんじゃないんですか?なんで、こういう質問にきちんと答えないんですか?
じゃあ、お聞きしますけれども、デフレが解消しなければ消費増税はしないんですか?」

野田「先ほど来、申し上げた通り、デフレ下でも税収が上がる可能性はあります。さきほど申し上げた通り、消費税だけでこれは13.5兆円。これ実質1.1%の成長を慎重な見通しで作っておりますが、そうなります。加えて、経済に対する、あるいは将来に対する不安はなくなった時に、それは負担だけではみなければ、私は経済にも繋がると私は先ほど来、申し上げているとおりであって、デフレ下でも税収は伸びる可能性はあるということでございます。で、よろしいですか?」

森ゆうこ議員「古今東西、デフレ下において大増税をして、税収が伸びた、そんな歴史はありません。デフレ下において、消費大増税をして、税収が落ち込み、さらに財政が悪化して、わずか1,2年で、財政の赤字が約3倍程度に増えた。これは例えば、アメリカのフーバー政権でありますとか。そして、日本の歴史においてもありません。
こういうシンプルな質問にきちんとお答えいただかないといけないというふうに思いますし、何か増税推進派の議員が地元に帰って、デフレ下では絶対増税しないんだ。だから大丈夫なんだ。これウソですよ。今おっしゃったでしょ。デフレが解消しなかった場合には、消費増税は絶対しないのかと言った質問に対しては、そうではない。デフレ下でも消費増税するんだと。
本当に大丈夫ですか?総理は、今、国民がどのような生活に苦しんでいるのか、本当に国民の皆さんの生活の実態をご存じなんでしょうか?」

野田「あの、デフレ下で税収が上がるのかどうか、というお話でお答えいたしました。デフレかという中で増税をするという言い方はしていません。それはちょっと質問と食い違っていると思います。あくまでこれ18条が法案のなかに出ていまして、経済の好転という条件があります。それは実質名目成長率であるとか、物価等々も良く勘案をしながら判断をすると、そういうことでございますので、ちょっと前提の質問と違うと思います」

森ゆうこ議員「いやあ、呆れましたね。私の質問はデフレ下で消費大増税をして、その場合に税収が伸びるんですか、という事を何度も繰り返して質問をしているにもかかわらず、総理ご自身がまったく違う答弁をやっていると。今もう一回、説明して、なんなんですか?その答弁は。何言ってるんですか?本当に。
今の私の質問に全然答えてないじゃないですか?これは厚生労働省が発表いたしました一世帯当たりの平均所得金額の年次推移でございます。パネルをご覧いただきたい。皆様のところには資料をお配りをさせていただいておりますが、平成22年の一世帯当たりの平均所得は538万円でございます。ほぼ23年前の水準。平成6年のピーク時から比べますと、130万円も落ち込んでおります。子供のいる世帯では、658万円と。これも約20年前と同じ水準ということで、平成8年のピークに比べますと、同じように130万円も減っているわけです。生活が苦しいと答えた世帯が過去最も61.5%。特に、子供がいる世帯では約70%の世帯が生活が苦しいと回答しているわけでございます。
こういう実態を総理はご存じなんでしょうか?なぜ、こういう状態になっているとお思いですか?」

野田「急速な少子高齢化、あるいは雇用や家族、地域社会の在り方が変化をしていますなかで、所得格差についても拡大をしている傾向がみられると思います。今、資料をお示しを頂きましたけれども、貧困、格差問題が大きな課題となっていると認識をしております。一つには、非正規雇用者の数の割合が増えてきているということ。それから、生活保護受給者の数も増えてきている等々、他の数字からもこうした傾向はみて取れると思います。また、相対的な貧困率は97年には14.6%であったものが2009年には16.0%になっています。子供の貧困率は97年に13.4%であったものが06年には15.7%に上昇しております。今回の一体改革は、こうした状況を改善し、分厚い中間層を復活させることを目指し、若者や女性や高齢者や障害者など、働く希望を持てるすべての人に就労促進等の強化を図ること。
あるいは短時間労働者に対する厚生年金と健康保険の適用拡大をすること。国民健康保険の保険料や介護保険の高齢者の保険料の低所得者軽減の強化などを行なって、国民が安心して生活が出来る重層的なセーフティネットの構築を図っていきたいと考えております」

森ゆうこ議員「ひとごとのような答弁で大変あきれるんですけれども、これだけ厳しい家計の状況になっているんです。別に厚生労働省から調査を報告してもらうまでもなく、我々は国民の代表として、毎日さまざまなお暮らしをされている皆さまから色んな声を頂き、その場へ出かけて行って、暮らしを見て、それで本当に苦しい。こんな状況の中で消費増税をしたらかえってたいへんなことになる。経済は落ち込み、かえって税収は落ちて、そして財政は悪化している。だから、我々は、別なことをやろうと。国民の生活が第一の政治をやろうというふうに決めたのではなかったかというふうに思います。
2016年、試算いたしますと、300万円の年収の世帯では、2016年では257万円になるんですよね。こんなんで暮らしていけるでしょうか?本当に国民の生活が分かっていない。残念で仕方ありません。
で、今総理がお答えになりました。子供の貧困でございます。前にも予算委員会で議論をさせていただいたんですけれども、OECD加盟諸国の中で、税と社会保障の一体改革というのであれば、すくなくとも所得再分配機能が高まると。今はOECD諸国で唯一、税と社会保障で、本来、所得再分配機能が強化されなければいけないわけですけれども、逆機能といって、かえって格差が広がっているんですね。
で、伺いますけれども、今回の税と社会保障の一体改革を行なったのち、この逆転機能。社会保障の逆機能というのは解消されるんでしょうか?具体的にお答えいただきたいと思います」

小宮山「委員ご指摘の、子供がいる世帯の非常に所得が大きく下がった、これは雇用者の所得が大きく減少したこととか、子供手当による所得の増加分というのがあるわけですけれども、全体として今回の社会保障のなかで、再三申し上げているように、全世帯対応型ということで、子供、子育てにしっかり支援をしていく。そうしたなかで、結果として再配分機能が高まっていくというふうに考えていますし、また税のほうでもそのような対応が次第に取られて行く形をとっていくというふうに考えています」

森ゆうこ議員「あまりにも曖昧な漠然としたお答えで分からないんですけれども、こういうふうにOECDの調査では完全に逆転しているわけですね。しかも百歩譲って大増税には反対ですけれども、最初に民主党案が提示されたときには、少なくともこの所得再分配機能を高めるために高額所得者の皆様から少し我慢をしていただいて、年金の財源に充てるですとか、そういう所得再分配機能を高めることが中に入っていたわけですけれども、それも結局三党談合のなかでなくなってしまいました。総理、具体的に本当にお答えください。所得再分配逆機能、これは解消されるんですか?」

野田「社会保障そのものが再分配機能があると思いますが、そのなかでも特に今回の改革の柱というのは給付は高齢者中心、負担は現役世代中心というその構図を改めて、給付、負担両面において世代間の公平を図っていくという中で、特に給付の面で人生前半の社会保障、子供子育てのところに力を入れていく。充実をしていくという事でございますので、解消にはつながっていくというふうに基本的に考えておりますし、さきほど所得税等とのお話がございました。これは、25年度の税制改正の中で所得税や資産課税について、再分配機能強化という視点で改革を行なっていくことについては、これは三党間で合意をしているところでございます」

森ゆうこ議員「しかし、今以ってその具体像は示されておりません。全て先送りなんです。その一体改革といいながら全て先送りでございますが、その国民会議で一体何をお決めになるんですか?そして、後期高齢者医療制度の廃止はもう諦めたんですか?」

安住「森先生、文部副大臣をおやりになっていましたから、ご存じだと思いますが、税制改正は何もやっていないんじゃなくて、年度改正はこの年末にやるわけですから、先送りをしているわけではございません。そのなかで、先生が言うように、少しお金持ちの方のほうに税金を多く収めてもらうような工夫をしたらどうだろうかということについては三党で今総理がお話があったように、合意しておりますから、累進率を高めるような方向で税制調査会等でまとめていきたいと思っております」

森ゆうこ議員「安住大臣のその詭弁には私もう飽き飽きしているんですよ。税制改正は、私は政府税調のメンバーでしたよ。だけども、今言ったようなまともな議論をしても、全くお答えがない。そして、そのまま強行に消費増税ありきでどんどん進んでいってしまった。だから、法案が提出されたときに、文部科学副大臣、もうこれ以上はやることはできないと言って辞表を出して辞めさせていただいたわけでございます。
年度でやりますよ。だけど、いま税と社会保障、税と一体改革のことで税のことを議論しているじゃないですか。一体改革と言うなら、他の税についてもきちんと議論をする。それで初めて、税と社会保障の一体改革なんじゃないでしょうか。
総理。(安住大臣は)いいですから。本当に。もういいですから。
総理、後期高齢者医療制度廃止諦めたんですか?(安住大臣は)いいですよ。総理に聞いてるんです。命がけでやるんでしょ。命がけでやっているんじゃないんですか。総理自らお答えください」

野田「諦めたということじゃなくて、この国会の審議でも何度も議論になっていますけれども、公的医療制度、すいません。高齢者医療制度と公的年金制度等については合意に向けて三党で協議をすると。そういう場所で私どもの主張というものをしっかりと行なっていきたいと思いますし、国民会議を開催させていただくときも、基本的にはその姿勢で臨んでいきたいと考えております」

森ゆうこ議員「成立の見込みはあるんですか?今回のこの国会ではもう審議する時間はございませんよ。次期国会、そして通常国会、きちんとお出しになるんですか?そして、最低補償年金法案はいつお出しになるんですか?」

小宮山「総理もお答えいになりましたように、後期高齢者医療制度については改革会議でまとめた者を何とか出せるように調整をしておりましたが、今回三党で合意をされましたので、これは国民会議の中で主張して参ります。それから、新しい年金制度についても、これは24年度に出す方向でやって参りましたが、これはその前提として三党合意があり、国民会議で議論をするということになりましたので、そのなかでしっかりと主張をさせていただきたいと考えております」

森ゆうこ議員「まあ、しっかりと主張をすると。つまり何も決まっていないということですし、だから先送りと言われても、これはもう否定はできないわけです。でも、しっかりやるんだ。必ずやるんだと強弁されるわけですけれども、先ほど来、自民党、公明党の議員の皆さん、この委員会の中で色々お話をされますと、全く意見が食い違っている。だから、社会保障については全く先送り。何も決まっていない。国民会議で何をどういう方向で決めるかも分からない。しかも最低補償年金に関しては、さきほど公明党の議員の質問にもありましたけれども、年金の枠外だと。低年金の人たちに対しては枠外だと。まったく出す方向とは違う方向に行っているわけでございます。
中村哲治理事が本当に論理的な真摯な質問をして、それに対してきちっとお答えがないんですけれども、本当に日本は財政難なんでしょうか。
パネルを出して下さい。野田総理が政権に就いてから、これ何回もやりますけど、世界に行って大盤振る舞い。大盤振る舞いなんですよ。本当にびっくりいたしますけれども、為替介入も入れて、合計31兆1103億円。お金あるじゃないですか。なんで、まず今傷んだ国民の生活を再建し、そして、安住大臣、被災者、被災地の人たちを救おうとしないんでしょうか。
そして、昨日、息子夫婦が来まして、孫が泊ったんですけれども、今朝、お嫁さんにこういうものを。『お母さん』って言って出されました。『保育所入所不承諾通知書』でございます。理由は定員超過のため、名古屋に住んでおりますけれども、たいへんな待機児童という事で、今回、三党のなかで、当初出した総合子供園の法案、後退しております。株式会社の参入が削られました。もうまったくこれで増えるのかどうか、ということも申しあげて、私の質問を終わります」



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
100. 2012年8月02日 18:18:06 : sgM9DrP32Y
水に流してもらいありがとうございます。
申し訳ありません、反論するようですが、菅さんは、事故以前から、私はどうかなと思っていました。

 手紙ですけど本物なのでしょうか、初めの段落と言い本物だったら、あんなに人様に書けるのでしょか、私の経験から思うに本物だとは思えません。
 誰がなっても同じかもしれませんが、私は現在の状況では小沢さんしか国の立て直しはできないのではないかと思っています、だからと言って、小沢さんをすべて信用しているわけではありません。
 特に昨日の会見を見て初めの所で、他の議員を呼び込むときに、私には、横柄さが見られました、チョット心配です、横柄な人は立場によって態度を変えてくるのを仕事がら知っていますから。
これは私の意見ですからあしからず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」基本政策発表と総選挙争点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年8月02日 18:18:06 : 4DlmQqi8GA
>04
投稿するならしっかり学んでから投稿しなさい

ガソリン暫定税率廃止のいきさつは阿修羅を読んでいればしっかり理解できる

投稿できる能力はあるのだから多少の読解力はあるだろう。

小沢人気がこれからまだまだ盛り上がるだろうが

いつまでもマスゴミに洗脳されたままでは

自分が惨めになるだけだぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/778.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
45. 2012年8月02日 18:18:14 : QKj2V8oUfM
小沢さん 頑張ってくれ。そして騙された国民の恨みを晴らしてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
09. 2012年8月02日 18:18:28 : nUNZ1tImto
敬愛する森ゆうこさま、実に理路整然とした詰め方で感動しております。
日本人の平均年齢は2010年時点で44.7歳。
http://d.hatena.ne.jp/Syouka/20110816/1313516088
2011年時点で44.9歳
http://www.japan-now.com/article/187086398.html
検察審査員は20歳以上の年齢の選挙人名簿から幾つかの条件をクリアした原簿から無作為抽選で選ばれることになっています。とすると、日本の総人口から20歳未満人口をカットした当該日本人から選ばれるのですから、この当該日本人の平均年齢も、そこから選ばれた候補者の平均年齢も、44.7よりかなり高くなるのではないでしょうか?30代前半という平均年齢はあり得ないのではないでしょうか?
検察審査会の事務局長は、審査員の平均年齢を公表するのは構わないが、生年月日を教えるのはプライバシーの権利に反するということなのですね。男女の構成比率はどうでしょう?ぜひとも事務局長を国会に読んで、公表の範囲と公表の基準は誰が決めているのかを質して欲しいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
10. 2012年8月02日 18:22:48 : 9P5kEVCdik
一市民Tの様に、生年月で再請求してみたらいかがですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
50. 2012年8月02日 18:25:19 : IsX5C7NSto
どこからか数十億円もらった検事がいるらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
11. 2012年8月02日 18:26:12 : YKOewYbpBI
議員で構成する調査委員会を立ち上げて、そのメンバーが審査会の個人情報を確認するという要求はできないのだろうか。

もっとも、それさえもプライバシーの侵害と言われたら、身もふたもないわけだが。

マスコミがだんまりを続ける以上、われわれがネットで声を上げ続けること、

そして、森先生以外の政治家も声を大にして追及するほかない。

いったいこんな恐ろしい国で、なぜ黙っている議員がこんなにも多いのか疑問を感ずる。

政治資金規正法違反の小沢さんをみて、みんな自分がやられてはたまらんと思って萎縮してしまったのではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
09. 2012年8月02日 18:28:42 : 9P5kEVCdik
わたしは、賛成します。

ハシモトの脱原発は、信用できない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01 CERISES
12. 2012年8月02日 18:30:56 : ELO9jsPmJE
小澤さん、いよいよ参議院採決前に不信任提出しそうだね。やっちゃってよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ! アサマタロー
06. アサマタロー 2012年8月02日 18:32:14 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
01の方へ:

ローン残高での税額控除が抜け穴だ!!

住宅ローン年間借入金利の実額を所得控除させないとインチキがまだまだ続く。
本来、今はデフレで安いので、既存住宅含み損家庭の借入金利も損金しなければ、持てる者の子弟が富、持たざるものの子弟が損をする。明治国家のの政商:三菱地所が勝ち、西武・ダイエーが潰れた。

公務員が土地で借入する時は、新線建設の筑波新線駅周辺購入が流行ったらしい。
公務員がローン組むのは裏が気になる。

消費増税は国民の総意で潰そう!!
東大法が悪いのではなく、直勝野田内閣が悪いのだ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
17. 2012年8月02日 18:33:14 : WGge1rK0qA
「馬の耳に念仏」ならぬ「豚の耳に念仏」ですな。
けど「原発稼働をやめます。」まで言わせれば大殊勲。
民主盗盗首だから嘘は平気で言うが言わせる価値はある。
反故にしたら火に油を注ぐ結果となろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
101. 2012年8月02日 18:36:02 : EaU5ghGNa6
記者への対応を見ても、小沢さんは相当横柄だし、プライドが高いと思いますよ。そのプライドの高さ、傲慢さが今、連携しようという政党がほとんどないという結果になっているのではないでしょうか。

 反霞ヶ関の旗手だと小沢支持者は言うが、官僚だって人間であり、感情があるのです。ただ、対立だけでは、問題は解決しないと思いますよ。実際、民主党幹事長時代の小沢氏のやったことは、自分と親しい官僚(斉藤氏)の日本郵便会社への天下りでした。

 私は小沢さんには何も期待しません。実際、選挙で大敗し消えていくでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
102. 2012年8月02日 18:41:13 : QvLI9R1j3A
>首都圏反原発連合

このネーミングセンスに気持ち悪いものを感じるのだが・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
49. 2012年8月02日 18:41:48 : btEB9WdnAM
おいらは小澤一郎を指示します。
嘘吐き民主 隠し事専門自民 朝鮮系社民/公明党等々に、騙されてはいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ配備「理解できぬ」 元米高官、危険残る(東京新聞) gataro
03. 2012年8月02日 18:43:24 : jaOYfrFvaI

撤退する時には、撤退料を要求するんでしょうなぁ。 893と同じだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/742.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢弁護団が陸山会事件で「控訴棄却されるべき」と答弁書、「9月中の公判と即日結審目指す」と上申書(shimarnyのブロ メジナ
08. 2012年8月02日 18:43:47 : X3KuYBbemw

今さら二審で控訴棄却で無罪確定しても、小沢先生が失った名誉と時間と
政治的結実は帰ってこない。

もちろん、国民はこの裁判で司法界の歪みと不正を実感として理解できたことは
大きい。 まさに国が腐っていたのだ!!

しかし政権交代に対する希望や政策変更が潰れたことは、それを意図して
冤罪をつくりだした側を絶対許すことはできない。

この裁判所、検察、法務省という司法3庁に対する怒りと不信に対して、
何としてもその責めを負わす方法を誰か教えて欲しい。

たとえ今後の選挙で国民の生活が第一党が大勝利しても、
これらの3庁の実行犯達はすでに人事異動や退職で、逃げ遂せているだろう。
それを考えると、このやりきれない不満を誰にぶつけたらいいのか!(怒)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/749.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
12. 2012年8月02日 18:44:16 : btEB9WdnAM
おいらの森ゆう子さん
かっこいいね 勇敢ね 頑張って 頂戴!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年8月02日 18:48:49 : btEB9WdnAM
ノダは野田醤油の製造中にできる醤油カスより酷い野田政権、貸すなら栄養満天

野田政権は汚職不正裏切り隷米官僚任せ、NO だぜ 野田政権、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局へ (在野のアナリスト) メジナ
08. 2012年8月02日 18:53:01 : sy4SxNTKOI
 時事通信社 追加情報

首相問責、7日にも提出=自民

 自民党の幹部が2日、国会内で協議し、参院で審議中の消費増税関連法案が8日に採決されない場合、野田佳彦首相に対する問責決議案を7日にも提出することで一致した。
 時事通信社(2012/08/02-14:17)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080200651

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/767.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 船橋市議会本会議で野田市議(首相の弟)が議会運営委員を辞任 五月晴郎
04. 五月晴郎 2012年8月02日 18:53:21 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
>>3
反対市議は自民党野田派領袖に遠慮した「空気」をにっぽん的に読んだんでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/781.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
10. 2012年8月02日 18:53:24 : zJJrA060mU
小沢に近い亀井と、都知事が割れてくれた方が分かりやすい。
ついでに自民党からも離反者を募って自滅してくれるとなおよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
17. okonomono 2012年8月02日 18:53:26 : ufgCmUGS6CG6M : a7jtHa8EYY
>>12 グッキーさん
私の最初のコメント>>06は気分を害するものだったでしょうに、丁寧なお返事をいただき恐縮です。

私もマスコミの世論調査については、かりに不正が行われていないとしても、変化のしかたが参考にできるくらいだろうと思います。それだけに、国民の多くの意見がそうであることは個人的推測として信じているとグッキーさんがおっしゃることは、しっくりします。

グッキーさんの書いている首都圏の状況は、新潟県にいる私の生活圏の雰囲気とは大きく異なります。身の回りには直接的な怒りや閉塞感などが感じられません。最近だと、多くの人が長時間テレビでオリンピックを見ていたはずです。大きな温度差があります。新潟県には民主党の国会議員が何人もいるのですが、この人たちが無風状態で全員再選したとしてもおかしくないと思われるくらいです。とはいえ、それぞれの心の中のことは、選挙結果が出るまでわかりません。それで、政治家は多数決的な意味での国民の声はあまり気にせずに、信念にもとづく国民のための政策を提示すればいいのだと考えた次第です。

グッキーさんのいうように、小沢氏は国民の声に敏感なのだろうし、国民からの政策提言も募集しています。インターネット会見にも積極的なので、ある程度は代表されていないと感じている人たちの受け皿になれるはずです。しかし、「全原発即時廃止」のような声に関しては、「国民の生活が第一」にかぎらず、どうしたらいいんでしょう。また、たとえば大阪維新の会とは連携しないことにするとしたら「確かな野党」になる可能性が飛躍的に高まるのですが、大阪維新の会とは連携しないという条件で「国民の生活が第一」を支持するような人たちはそれでもいいのでしょうか。>>16によれば、グッキーさんはむしろそうすることで政権が取れるというのですね。うーん。

簡潔にまとめられなくてすみません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
13. 2012年8月02日 18:54:16 : ElKraKmAUZ
国会議員もマスゴミもこの検察審査会問題を黙殺する理由はミエミエです。
“(既得利権集団に楯突き利権を壊そうとする)小沢は極悪人だから手続きなんてどうでもいい、(既得利権集団に逆らわない)自分達はこんな目には絶対合わない”と思っているからです。
つまり反小沢議員と検察と裁判所とマスゴミは全部グル。森議員が理路整然と問い詰めてもヒコウカイだヒコウカイだで逃げ続け、マスゴミには「小沢は悪党だ犯罪者だ」と馬鹿の一つ覚えネガキャンを繰り返させるのです。
国民は舐めきられてます。我々は“真の巨悪は検察とマスゴミ。まだそんな奴らに騙され続けるのか?”と一般国民に真実を広げていく事です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
01. 2012年8月02日 18:54:31 : 4DlmQqi8GA
もう少し落ち着いて
迫力が空回りする場面も

安住を攻めた方がボロは出やすいと思うが

理論闘争では中村議員が一枚上。

まともに野田豚に対峙したら詭弁で逃げられてしまう

しっかり落とし穴を作って豚を追い込むべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
18. 2012年8月02日 18:55:52 : Hqxdu9Vgrc
>17
>。ヨ原発稼働をやめます。」まで言わせれば大殊勲。

なにを寝ぼけたことを。
野田が逆立ちしても言うわけないだろ。
野田はデモの「代表」?と会ったということで国民にアピールしたいだけだ。
つまりこの、のぼせあがった自称「デモの代表」どもは野田にうまく利用されたんだよ。あほう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏弁護団 高裁に答弁書 <「控訴には理由がない。速やかに裁判を終わらせるべきだ」> NHK  赤かぶ
51. 2012年8月02日 19:00:28 : dU907CDvBw
>34,37

31です

虚偽記載とは、悪さしといて、正しいと巧妙な手口で
記載することです。

小沢を野放しにしてはいけない。日本の恥だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/712.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
14. hanako 2012年8月02日 19:02:25 : IWnkF9nvLc5K6 : 1HepMpfFrI
検察審査員や補充員に選定されるとハンドブック(A5サイズの冊子)が送られる。このハンドブックには発行年度もなければ発行元も記載されていない。
一部でいいからくださいと検察審査会に頼んでも「審査員になった人にしかあげられません」と言って断られる。
昨年リニューアルしたがその前のブックには
審査申立事件罪名別順位(法施行以来平成21年末まで)
1位 政治資金規正法違反 被疑者数 41,714
2位 業務上過失致死傷 〃 17,743
3位 詐欺 〃 11,992
4位 文書偽造 〃 11,334

と記載されている。圧倒的に政治資金規正法違反事件の申立が多い。
資金管理団体等の収支報告書の報告が総務省に届け出る関係かもしれないが
政敵を追い落とすために利用されてはいまいか?

本来なら国会議員の多くがこの検察審査会の問題(隠蔽体質、法的不備)を他人事とせず、追求するべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
02. 2012年8月02日 19:03:38 : YKOewYbpBI
私も安住さんいらないです。

さて、いろいろ悔しいことがありますが、森ゆうこが短いながら民主党議員であったことは結果としてよかったと思います。もし、森ゆうこが自民党だったら、国民の生活が第一の森ゆうこは誕生しなかったわけですから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
50. 2012年8月02日 19:05:56 : iG56dMEx5M
原発の10年廃炉計画=その間は稼働=政策としては正しいです。

が・・・今それを言うと選挙に負ける・・・また、これが問題なんですけどね。

即時廃炉化でも、かまわないんですが・・・実際には電力供給よりも、一斉に廃炉化する
事業者もいないし、核燃料の処理方法は無いし、置いといても危険だし・・・結局
予算だけ消化して放置するくらいなら、不正使用されないよう発電してしまって、処理策の検討〜一切、新規燃料の購入を行わなければ、一定期間以上動かすことはできません。

だから10年という括りではなく、今ある在庫を使い切り、再処理施設は即廃炉・・・が
最善です・・・動かすが望みではなく、そうしないと予算ばかり食って危険なだけなんです。

核燃料在庫状況と老朽化状況を把握して、廃炉順を決定していかないと、原発廃炉技術など
全国一斉に行えるよう専属事業者を準備することも不可能だし、させれば予算だけ要し
事故の基だし、何れにしても順次しかできないんですよ。

原因は自民党と経済産業省官僚や関連事業者にありますから、責任追及するならしてください。

廃棄燃料を再処理するためのモンジュなどは、現存する廃棄燃料の修理検討のみ行って
即廃炉化を計画する必要がありますが、その他の核燃料など、処理するとすれば
『裏から北朝鮮などに横流し』とかしか、無くする方法は無いわけで、そこまでする
くらいなら、発電だけしてしまって、その売上で処理方法検討の方が理想的なわけです。

またTPP反対が消えたのも当然です。

日本の最大の問題は保護貿易=規制過剰ですから、私は小沢支持者ではありませんが
原発の理由もない再稼働無期限停止(=裏で核物質物横流し以外消えて無くなるわけがない)とか、
TPP反対=規制維持するくらいなら、綺麗事より一歩前進した生活党の政策は、思っていたより評価
できる代物となりました。

しかし多分に現実的でない主張も多い生活党ですから、少なくとも2009民主党マニフェストに・・・
などという、他党のマニフェスト読んで来いみたいな、不親切極まる綱領・マニフェスト・政策でなく
自分のHPや出版物の中に、自分の言葉で、2009民主党マニフェストと全く同じであっても
『生活党のマニフェストはコレ』ですと書くべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
27. 2012年8月02日 19:06:32 : K0FQu22Yxs
「国民の生活が第一」<これに内包された。政策集団のたちあげおめでとうございます。
>>21
 ほんとでございますね。(三宝会)の読売さん。セコムしてますか。セコムしてますか!こんな 記者が 社会の木鐸か!これじゃあー新聞もテレビも信頼されないよ。
 読売新聞とおーっくの昔にやめましたがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1114) <大阪・橋下市長墜落><どうして今なのか>など  五月晴郎
21. 2012年8月02日 19:07:57 : dtRKSd3tvQ
*
>>20  五月晴郎

本スレでの争点(仮称;バサヨ史観)は下記:
>大虐殺は国際社会で認知されている常識である。
戦後教育と当時者(?)の嘘と隠蔽が、こうした極右・皇国史観を許す背景にある。

前レスまでの病的過剰反応はさて置き、投稿者は基本、綜合的理解力や資料を読み込む力に乏しいね。「前澤が過去自民党の番記者」だの「自民党はサヨクを身近に近づけなかった」云々は論点とあまり関係がない。
オタク、それでも投稿者w? ・・・のつもり。(冷笑www)
近代史02「ローマ文化王国-新羅」で程度は知れてるから、この先レス返しは不要w
-

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/694.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
02. 2012年8月02日 19:11:53 : 8hk0duzcU2
>増税も原発再稼働もオスプレイ配備もすべて裏で仕切っているのは官僚だ。既に自公政権時代よりひどい官僚支配体制が敷かれ、総選挙後に総理が変わっても支配構図は何一つ変わらない。

その通りです。これが分かっている政治家はほんの一握りしかいないと思います。
官僚と手を組んで私腹を肥やす政治家はいても国民の側に立つ政治家はなお少ないですね。

そして、そんな政治家は常に批判の対象にされています。
90%の政治家は何が何んだか分からず、「消費増税賛成」「反対」「やむを得ない」とたいした考えも持たずに叫んでいるだけ。

官僚制度を破壊しないかぎり日本は良くならないと思います。
それとも、聖人君子を育てて官僚にすれば別ですが、それなら政治家がいらなくなるか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年8月02日 19:12:15 : 1AqIH7aIto
虎が去り、トラウマに怯える、狐ブタ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012年07月31日 参議院法務委員会 森ゆうこ議員(生活一)質問 <書き起こし>   赤かぶ
13. 2012年8月02日 19:13:08 : Q3V6f0zWRw
官僚独裁の 政治を 明確にせよ
日本は 140年間 官僚独裁政治 戦前は 天皇
戦後は アメリカ を戴く 官僚独裁。田中 宇サカイ 氏。
成程解りやすい。 BS11より 。

オスプレイ(落プレイ…12年四月から3件の訓練中の事故うち墜落2件)
落ちプレイは、 アメリカの 景気対策の一環(従来型の10倍の値段でぼろ儲け)
 
それを言い値で買う 日本官僚独裁(国民には独裁だが強いアメリカにはポチ)


アメリカは 景気対策の為に「戦争を 始める国」

日本官僚独裁国家は 民主主義の国でないため 断りきれない。
国民主権 の国家なら 落ちプレイ 堂々と断れる。

アメリカ国内の基地では 落ブレイ 反対運動が 巻き起こっている。

以上のようなことが、無料で学べるBS11。
(平日 毎日21:00〜 再放送は翌4:00〜)
何れにしても 録画でゆっくりと 見ればよい。・・・意にそぐわなければ没に。
報道部長は 鈴木 哲夫氏 


 

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/755.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
15. 2012年8月02日 19:14:38 : zjwxYijVcE
他の法務委員会メンバーを公表してくれ。
そいつらに圧力をかけるしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
28. 2012年8月02日 19:14:40 : dU907CDvBw
小沢のやつ、日テレにするどい質問されて、もみ消すのに必死だったのが笑える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年8月02日 19:18:14 : XZNi29G6LQ
このタイミングで民主党の党員・サポーター登録数が前年より4万人余り増え、34万4837人になったと発表した。
というから、小沢一郎氏が民主党を離党すると、民主党の党員・サポーターが増えるというのは、地元岩手では相当小沢アレルギーがあったのかと思っていたが、全く私の誤解だったのですね。
小沢一郎氏が民主党にいるときの5月の時点でのことなんですね。
納得はしましたが、こういうことのトリック報道を大手メディア・週刊誌は平気でやりますから、上っ面だけ見て早合点するパンピーは多いはずですよ。
私がそうだということで。\(◎o◎)/!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 船橋市議会本会議で野田市議(首相の弟)が議会運営委員を辞任 五月晴郎
05. 2012年8月02日 19:20:21 : oYekd03kNs
市議をやめさせろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/781.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK133] 大阪維新府議の親族が生活保護を貰っている事が発覚。府議は扶養義務を放棄。
http://uradesktop2ch.net/poverty/1343845701/

情報が新しいため詳細は上記↑ページで。

-------------------------(私のコメント)--------------------------------------
吉本芸人の親族や東大阪市の職員の親族が不要義務を負担してない事で
それを歯切れよく責めた。コスプレ不倫市長、もとい、
橋下大阪市長が公務員や一般市民まで向けて、
扶養義務調査の徹底を指示したのは記憶に新しい。

今度は自身の身内から、同様の問題が発覚。
身内と自分には愛国正義がポリシーの橋下大阪市長はこの問題も
自身のコスプレ不倫と同様に笑って、済ませるつもりだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/785.html

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
103. 2012年8月02日 19:22:49 : IEBpGRInzc
>>20
>田中龍作氏
「原子力規制委員会の人事について問われ、「同意できない」と答えたのは、辻元清美、近藤昭一の両議員だけ。菅直人、江田五月、福山哲郎、平岡秀夫の4議員は「党内の議論を見て判断する」。

この部分、別のスレへのコメントによれば

「02. どらみ 2012年8月02日 03:07:45 : TaxpTeHRktbIQ : zAFbxTv1Ks
はっきりと「同意しないと」言ったのは社民党の阿部さんと、きずなの斉藤やすなりの2人。
民主党の近藤議員は、それに近い否定的なニュアンスの発言。

平岡、辻元、菅はうだうだいって、結局はっきり答えず。江田は、フンという尊大な態度。」

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/213.html

より。

辻元のあつかいが逆。
どちらが正しいのか?

(辻元と阿部を比べれば、大体見当はつくけれども)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
16. 2012年8月02日 19:25:31 : LizRqtMASE
>>15 参議院法務委員会メンバー
西田  実仁 (公明)
理事 小川  敏夫 (民主)
理事 丸山  和也 (自民)
理事 森  まさこ (自民)
理事 桜内  文城 (みん)
有田  芳生 (民主)
田城   郁 (民主)
田中  直紀 (民主)
谷   博之 (民主)
松野  信夫 (民主)
長谷川 大紋 (自民)
松下  新平 (自民)
溝手  顕正 (自民)
山崎  正昭 (自民)
魚住 裕一郎 (公明)
中村  哲治 (生活)
森  ゆうこ (生活)
井上  哲士 (共産)
尾辻  秀久 (無所属)
平田  健二 (無所属)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
03. 2012年8月02日 19:27:07 : Tz6cYvjSss
国民の生活が第一のほかの男の議員は何をしている。

森ゆう子だけに任せていてはいけない。核心を突く質問をして闘え。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
29. 2012年8月02日 19:27:40 : iG56dMEx5M
政権を他人偉そうに言える権利とか、給料がもらえる権利とか、思っていそうで困りますね。

議員を目指す人がこんなにも多いのは、仕事は官僚がやるから、楽してボロ儲けと思ってるんでしょう。

政権とは責任を取る役を引き受けるという意味であり、私など願い下げしたい役ところであり
選挙で有権者に頭を下げてまで就任したい人の気がしれません。

ましてや関連法案を知りもせず、就任演説で『これから勉強します』とか、平気で言える議員の方々。

責任など取れるわけもなく、原発事故が起こっても・・・何も支持しない方が最善・・・
こうなるのは当然です。

さっさと議員報酬も議員年金も政党助成金も返上して、国会は閉会し、その分減税してほしいですね。

どうせ議会の役割など果たせないんだから、政策は官僚が官報掲載にでもして通達してくれれば、
それでけっこうです。

民主主義でない者を民主主義に見せるため(=偽装予算)に、消費税が必要なわけですからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費税増税、採決先延ばしなら実力行使で解散迫ると息巻く麻生元首相 (まるこ姫の独り言)
消費税増税、採決先延ばしなら実力行使で解散迫ると息巻く麻生元首相
 2012.08.02 :(まるこ姫の独り言)


民主党、野田政権も消費税増税は今国会で成立させるとを悪代官さながらの発想をしているが、それにもまして悪辣なのは自民党で、国民生活に寄り添った政策などどこ吹く風で、、何がなんでも消費税増税に躍起になってる。
自公民、3党とも、とにかく消費税増税がすべてなのだ。
財務省以外の声など、聞く耳持たない。

>消費税増税 自民・麻生元首相 「採決先延ばしなら実力行使で解散迫る」
   産経新聞 8月2日(木)15時2分配信

>自民党の麻生太郎元首相は2日午後の派閥の例会で、民主党が社会保障・一体改革関連法案の採決を20日以降と表明していることについて「与党が先延ばししようというのは前代未聞、言語道断だ。野田佳彦首相が決断できないなら実力行使で解散を迫らなければならない」と述べた。

2年先の消費税増税を、しゃにむに今国会で、決めることがなぜに必要なのか、自民党は8日の採決を求めている。
どうしても8日の線は譲れないらしい。。。。
その採決を引きのばしたりすれば、実力行使をするという。
自公民の3党は、消費税増税で談合、合意して繋がっている。
民主党を炊きつけて、自民党かねてからの念願の消費税増税を実現させるつもりのようだが、悪役は、政権に不慣れで猪突猛進の野田政権になって貰うつもりのようだ。
自公は、その後解散総選挙に追い込み、民主党の政権担当能力のなさをアピールして、政権奪取をするつもりなのだろう。


国民生活が第一をマニフェストに掲げ、当選したとたん変節して官僚の意のままの民主党にも腹立たしさで一杯だが、兼ねてからの消費税増税が念願だった自民党の態度も、信頼に値しない。
消費税増税派、社会保障に使うと明言していた野田政権だったが、3党談合で、すっかり自公の言いなりになってしまった。
野田首相は、とにかく消費税増税だけできれば合意の中身など知ったことではないのだろうが、国民にとっては大問題だ。
社会保障に使われるから増税もやむなしと言って来たものが、中身がすり変わっている事に、増税容認の大半の国民は知っているのだろうか。
中身も知らずに、財政破たん寸前だからとか、孫子の代にまで赤字のツケを負わせるのは避けるべきだからとか、財務省の宣伝を妙に物わかり良く納得している、お人よしの国民性。

消費税増税分が、10年で200兆もの公共事業に使われると知っても、財政破たん寸前だから消費税もやむなしと言えるのか。
社会保障に使わるのだから、国に協力すべきだと考えるのか。
そして、3党談合で無理やりに民主党政権に消費税増税を成立させるために陰で圧力をかけ続ける自民党を是とするのか。

民主党が官僚の言いなりなら、自民党だって同じ穴のむじなだ。
却って陰で操って、兼ねてからの難題を達成させる、その方がよほど悪辣だと思うが。。。。
官僚の底力は想像以上に凄まじい。
政治家を赤子の手をひねるように従わせる、いまだ健在なりだ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/08/post-3596.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
83. 2012年8月02日 19:35:11 : jHxwdRScDM
一部の国会議員と最高裁が結託して隠蔽工作をやっているようであれば、
国民としては様々な手段で事実を周知したり、デモなどの抗議行動を行うなどの手段がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
104. 2012年8月02日 19:36:11 : aaGDCu39zg
101. EaU5ghGNa6さん 好きとか嫌いは人それぞれですからご自由ににどうぞです。
しかし、そうした評価も結局は自分が得た情報の結果であるわけです。
私が政治家小沢一郎氏の存在を知ったのは約20年前、それ以前約30年以上日本の政治家を見続けた上で彼に着目したわけです。
逆に菅氏について言えば既に大学4年生の時に彼の存在は知っており、あれから43年政治家直人の健康もしっかりと見て来ています。
私の評価は貴方とは全く違います。
私は菅さんには何の期待もしておりません。次の選挙で議席を失い消えていくでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
17. 2012年8月02日 19:37:34 : CWZWUAVywI
最高裁事務局の担当者と斉藤検察官らを証人喚問したらいいんでねぇの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪維新府議の親族が生活保護を貰っている事が発覚。府議は扶養義務を放棄。 賢者の石
01. 2012年8月02日 19:38:21 : n8usGiH2gg
「不要義務]。意味が通じる気もする。
今年の流行語にしたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/785.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK133] キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛
キラキラ政党?『国民の生活が第一』党旗揚げ  広報委員長 青木愛

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/9649.jpg


キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛


http://matome.naver.jp/odai/2134221237822812501/2134221500722869703
出典matome.naver.jp
広報委員長 青木愛

青木愛 オフィシャルウェブサイト
http://www.aoki-ai.com/
衆議院議員 国民の生活が第一 いま原点に立ちかえるとき

この度、小沢一郎代表の下、「国民の生活が第一」が結党し、私も共に、いま再び立ち上がることを決意いたしました。

2009年の民主党による政権交代は、政治主導、国民主導の政治への改革のための大きな第1歩でした。しかし、社会保障と税の一体改革法案(消費増税法案)の採決に至っては、もはや国民の声、国民の期待から大きくかけ離れてしまったと判断せざるを得ません。
これまで、ご支援頂きました地元の皆さまには深くお詫びと感謝を申し上げます。
いま一度、原点に立ちかえり、先の総選挙で主張した国民の生活が第一の政治の実現のため、同志と共に全力を尽くす覚悟です。
どうか、なお一層のご支援、ご指導のほど、心からお願い申し上げます。
                                                      
            平成24年7月吉日

結党大会
2012年7月11日(水)
本日夕、憲政記念館で新党の結党大会を開きました。
党名は「国民の生活が第一」です。
小沢先生は「一体改革に名を借りた消費増税法案を撤回させるべく行動していく決意だ」と述べられ、
増税阻止へ決意を表明されました。
私も、いま一度、原点に立ちかえり、
先の総選挙で主張した「国民の生活が第一 の政治の実現のため、
同志と共に全力を尽くす覚悟です。
どうか、なお一層のご支援、ご指導のほど、心からお願い申し上げます。


社会保障・税一体改革関連法案
2012年6月26日(火)
消費増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案の採決に際し、反対票を投じました。
優先すべき政策課題が残されており、民主党が主張してきた年金、
医療 や子育ての制度を取り下げてしまうことが十分に予想される現時点で、
消費増税だけを決めてしまうこの法案には反対せざるを得ませんでした。

国民の生活が第一所属の衆議院議員 (2期) 、
前参議院議員 (1期) 。
元テレビタレント・歌手・保育士。
出生地 東京都墨田区
出身校千葉大学教育学部卒業
千葉大学大学院教育学研究科修了
前職テレビタレント・歌手 保育士
所属政党
(自由党→) (民主党→) 国民の生活が第一

青木愛 オフィシャルウェブサイト
衆議院議員
選挙区
東京都第12区(北区、足立区の一部)
比例区 東京ブロック
当選回数2回

所属委員会
厚生労働委員会(理事)
国家基本政策委員会

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年8月02日 19:41:03 : ZiUD6qFSKp
私も神奈川県在住ですが指定弁護士による不条理な上告を機に岩手4区総支部小沢一郎事務所にサポーター登録をしました。
9月の代表選には
  小沢一郎或いは白票
を投じる積りです。 
間違っても野田や民主党の候補者の名前では貴重なサポーター票を投ずることはしません。
国民の期待を平気で無視し続けている非常識極まりない彼らは自分たち民主党に寄せられた支持とカウントし宣伝しかねないと危惧するからです。

「国民の生活が第一」の党員、サポーター登録の募集開始を待ち、今度は党員登録を致します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分) メジナ
64. 2012年8月02日 19:42:20 : YKOewYbpBI
検察庁をとりかこむデモおきないかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
31. 2012年8月02日 19:44:08 : l54fRsy0CA
辻元は口先だけの反原発だ。民主党「反小澤派」裏切り者集団の札付き議員だ。社会民主党や支持者を裏切つた根性の汚らわしい、目先の損か得かしか考えない「千三つ万八」の信用ゼロの転向議員だ。辻元のまやかしの反原発ポーズは、選挙目当て。そのうち「原発の重要性に気ずいて」再稼動推進派へ急転向することになると予言しておく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] TPP先送り論強まる、「大量離党」誘発を懸念(読売新聞) 五月晴郎
17. 2012年8月02日 19:44:28 : s2RGW1qbvg
TPP交渉参加見送り要請も

古川知事ら佐賀県の幹部と県内の市や町の議会の議長らが、2日、佐賀市で懇談会を開き、このなかでTPP=環太平洋パートナーシップ協定について県の幹部は国益を損ねる場合には交渉への参加を見送るよう国に働きかけることもあり得るとの考えを示しました。この懇談会は来年度の佐賀県の予算編成が本格化する前のこの時期に、毎年、開かれているもので、佐賀市の会場には古川知事ら佐賀県の幹部と県内の市や町の議会の議長らが出席しました。
このなかで森林環境税の課税期間が今年度で終了することについて森林保全の財源確保の面で懸念する意見が出たのに対し、佐賀県の井山聡県土づくり本部長は「県の審議会でも課税を継続する方向で意見を取りまとめてもらっている」と述べ、課税を継続する方向で調整を進めていることに理解を求めました。
また、TPP=環太平洋パートナーシップ協定への日本の交渉参加をめぐって県の考えをただす質問に対して佐賀県の山口康郎農林水産商工本部長は「国民的議論が十分に行われていないなかで、参加協議を進めることは県としても反対だ」と述べたうえで、国益を損ねる場合には交渉への参加を見送るよう国に働きかけることもあり得るとの考えを示しました。

08月02日 19時19分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5083873781.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/634.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
18. 2012年8月02日 19:45:23 : 5r0PrB2Wf2


>17

>私もマスコミの世論調査については、かりに不正が行われていないとしても、


マスゴミが信用出来ん、と口では言いナガラ、奴等が出して来る数字は信じるというバカの典型


>たとえば大阪維新の会とは連携しないことにするとしたら「確かな野党」になる可能性が飛躍的に高まるのですが、


はっ ?

大阪維新って、マダ 国政の場で1議席も持って無いし、国政に出るとハッキリ公式の場で表明した訳でもナイ !


地元 大阪でサエ 最近 そのインチキの正体がバレて多くの人が騙されたと気付き、人気が急失墜してイルというのに、新潟に居るアナタの所では、その地元大阪ヨリもアノ イカサマ・ペテン師カメレオン軍団への期待がソンナに高いんデスカ(笑)?


驚きましたネ ! ウチの地元では橋下ってマトモに読めない人も多いし、単に大阪って特殊やカラな、と政治家と言うヨリ " 性事家 " と思ってる人の方が多いんデスが。

若しかして、アナタの勤め先は


『 電通新潟支社 』


デスか(笑) !?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1114) <大阪・橋下市長墜落><どうして今なのか>など  五月晴郎
22. 五月晴郎 2012年8月02日 19:47:07 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
「前澤」(誰、笑)とか取り乱して、レスを返してもらってたと思いたいんだろうな。痛々しい。
粘着アラシの寂寥たる実人生が透けて見えるようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/694.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
46. 2012年8月02日 19:47:40 : iG56dMEx5M
政党設立の宣言で、反消費税・反原発・地域主権・復興・デフレ対策

これで第三極との連携が難しくなり

綱領発布にて、安全保障を中心とした自立と共生

これで社民・共産との連携は不能

そして

原発政策の軟化・TPP反対の非明示(実質賛同)・地域主権
(おそらく一般財源でない地方財源としてなら、逆進性を有したまま消費税賛成)

にて、維新との連携=宗男排除・・・に方向性が定まったようです。

小沢が決めたのではなく、宗主国からの指導なんでしょうね。

維新の会は野田首相激賞&創価学会と選挙協力・・・幽霊の正体見たり枯れ尾花
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
10. S.T 2012年8月02日 19:49:24 : TNEHs1z1b5edM : PlXaaqRSdM
>>07
君は解らんだろうよ。
扶養家族が働いて別に国家へ税金何度を納めていて、それが突然の首切り、派遣で行った所では社会保険加入を会社の社員が手続きせずとんずらこいで未加入状態。
それで突然税金は扶養家族の長が払わなければ突然没収しますだぜ?

以前はね、こう言う時には「優しさ」がまだあったから多少の納期遅れは多めに見てもらえて期限の延期をしても催促の電話など普通に暮らしていれば、まず聞いたためしがなかったね。
橋下知事時代は自動車税が期日に1週間程間に合わなくて延滞金が発生したとき、延滞金など忘れていて自動車税を納付したら、延滞金を払わないのは自動車税を払う意志がないと見なされたのでさらにもう一度自動車税を払えと振り込み用紙を送ってきたね。

どう思う?
まぁ君には「自分が本気で追い込まれたとき」ブーメランのように自分に見事に返ってきても自己責任なんだね。
苦労を知らない坊ちゃん嬢ちゃんには今、日本が進んでいる労働者切りの恐怖がまだ理解できない幸せ者ってのが解るな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税、採決先延ばしなら実力行使で解散迫ると息巻く麻生元首相 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年8月02日 19:51:49 : 5r0PrB2Wf2


(笑)


サスガ、「 麻生 」 の親会社にロスチャイルド傘下のラ・ファルジュを持つロスチャイルド奴隷の言う事は違いますネ(笑) !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分) メジナ
65. boruchiyan 2012年8月02日 19:52:21 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
>64さま
検察庁をとりかこむデモおきないかな じゃない 起こさなければならない
官邸前も始めは400人程度だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK133] 開所式 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
11. 2012年8月02日 19:54:15 : l54fRsy0CA
円楽さんが小沢さんのフアン?。なんとなくわかる気がします。人間として政治家として、抜群に小沢さんはスケールが大きく、「やまとおのこ}と言う風格があります。円楽さん、小沢さんたちの友人としてエスプリの利いた寸言で助言してあげて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/744.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛 CERISES
01. 2012年8月02日 19:54:17 : 6Z6ZuinTMw
国民の生活が第一のHPを早急に立ち上げて貰いたい
遅すぎでは



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/787.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
30. 2012年8月02日 19:56:00 : zT9BVKLp36
日テレ 3流週刊誌より低俗
あんな記者は 謹慎自宅待機だよ
しかし 日テレじゃ 時宜を得た質問になるのかなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 開所式 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
12. 2012年8月02日 19:57:22 : iHWb9DNmJc
円楽師匠は「国民の生活第一」幹事長、東祥三議員の後援会の応援団長かな?
http://azuma-shozo.jp/supporter.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/744.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
66. S.T 2012年8月02日 19:57:36 : TNEHs1z1b5edM : PlXaaqRSdM
>>65
>原発利権関係者は基本は自業自得
そりゃそうでしょう。
東電の株主も自業自得だし、電力業界の株主も自業自得ってことでしょ?
しかし株主は守っているよね。

ただ、同じ日本に住んでいる以上、自業自得で切り捨てるのはどうかと思うけど。
仮に太陽フレアの影響で、世界中の発電設備が故障、原発が暴走し人類が危機に瀕しても自業自得でしょう。
いつ天変地異が起こるのか解らない以上は、知らなかったという事の無いよう、情報を共有すべきだと思いませんか?

ネットはウソもあるが真実もある。
今後「知らなかった国民」に今後どうすべきか、原発の真実を知らせてみてはいかがですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
51. 2012年8月02日 19:58:50 : 6j9jLopdOI
小沢氏は基本的にはTPP反対と思われるが

TPPの外圧を利用してというフシもあるように思われるがどうか?

TPPは聖域を設けないのであって通信、放送分野も含まれるからだ。

よって農業など打撃を受ける分野にはセーフティネットという考えもあるように

思われる。

国家間力学からして何でも反対では通る訳もなく政治的判断もあるだろう。


私は小沢氏の判断を支持します。

国民の生活が一番の理念を踏み外さない限り。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年8月02日 19:59:31 : Nj4a5ChzDU
私も5番さんと同じで、小沢一郎と書きますよ

小沢一郎の為にサポータになったのですから

民主党に小沢がいなくても、無効でも小沢一郎です

小沢は信念をとうす男だ、有権者も信念をとうさないと

お天とさまにバチがあたる
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税、採決先延ばしなら実力行使で解散迫ると息巻く麻生元首相 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年8月02日 20:01:57 : 3f6e0rw5m6
官僚の底力は想像以上に凄まじい

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/786.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年8月02日 20:03:16 : ZiUD6qFSKp
私も神奈川県在住ですが指定弁護士による不条理な上告を機に岩手4区総支部小沢一郎事務所にサポーター登録をしました。
9月の代表選には
  小沢一郎或いは白票
を投じる積りです。 
間違っても野田や民主党の候補者の名前では貴重なサポーター票を投ずることはしません。
国民の期待を平気で無視し続けている非常識極まりない彼らは自分たち民主党に寄せられた支持とカウントし宣伝しかねないと危惧するからです。

「国民の生活が第一」の党員、サポーター登録の募集開始を待ち、今度は党員登録を致します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
42. 2012年8月02日 20:05:21 : CWZWUAVywI
亀さんは何だかんだ言っても、最後はチン太郎を蹴飛ばして小沢氏と協力するさ。

基本政策は同じだもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
32. 2012年8月02日 20:08:50 : i3kkNXn1lA

日本に不要。
さっさと成仏しろ、、、っていっても無理だから
さっさとクタバって地獄へ逝け、売国奴。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 船橋市議会本会議で野田市議(首相の弟)が議会運営委員を辞任 五月晴郎
06. 2012年8月02日 20:09:03 : u9SRypYpvM
兄貴に似てんのか?

千葉も自慢出来る兄弟がいて、幸せだな〜、おい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/781.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
13. uchuugan 2012年8月02日 20:09:06 : Gip2sQbwWS4bE : hBY3HU5QFE
私は埼玉在住ですが、小沢氏を支援するため、岩手県でサポーター登録をしました。野田首相名で礼状が届きましたが、ボタンお掛け違い感を覚えています。民主党代表選挙では勿論小沢氏に投票し、思い知らせてやります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税、採決先延ばしなら実力行使で解散迫ると息巻く麻生元首相 (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年8月02日 20:09:12 : 5r0PrB2Wf2


日本の財務省( 旧大蔵省 )、日銀は明治以来 ロスチャイルドの奴隷やカラね !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/786.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
11. 2012年8月02日 20:09:46 : VqMrZd0NAk
西郷隆盛の敬天愛人、石原さんには、分からない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 中国が 沖縄侵略の準備 を始めた事実 (説明文の方が重要です)  YouTubue 真相の道
30. 2012年8月02日 20:10:22 : OgIjKr7hsg
このバカはまだ投稿禁止にならないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 生活、特例公債法案に反対へ 「小手先の対応」と批判(朝日新聞) 夢野亜三児
17. 2012年8月02日 20:11:14 : TtqVZM8Maw
>10は、本当に性格が歪んでる

それって単なる悪口だ

スルーされるコメントだナ

どんな育ちなのか?

属する組織の中でも嫌われてないか?

アッ・・・マスゴミだから廻りは皆お仲間か

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/700.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛 CERISES
02. 2012年8月02日 20:11:38 : Pj82T22SRI

>>01 

一応、ここが公式らしい
「増税の前にやるべきことがある」と今もまだ言っているようだが、
結局、歳出削減は、仕分けでお茶を濁した程度で、ほとんど進まなかったな
http://www.shinseiken.jp/index.html


小沢HP 
昔の政策とはだいぶ違うな
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/11hoan06.htm
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/run_for_ipolicy_0609.htm
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/11hoan.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/787.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
04. 2012年8月02日 20:11:58 : lzOcTKsnP6
一般市民には大変わかりやすい質問でした。
すべて先送り、「やるやる詐欺」の実態がさらけ出されました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪維新府議の親族が生活保護を貰っている事が発覚。府議は扶養義務を放棄。 賢者の石
02. 2012年8月02日 20:11:58 : jUycTf8xzk
揚げ足とってつぶそうとしているのか?よほど維新の会が怖いのだろう・・・この国をどうかぶっ潰してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/785.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
37. 2012年8月02日 20:13:12 : YKOewYbpBI
>35

森ゆうこは、もはやスーパースター

小泉ブームなどはミーハーな一過性のブームだったが、森ゆうこは検察の不正を憂慮する人たちが待望していた人材。個人的に加えさせてもらえば、女性としても愛嬌がある。もうメシアと言ってもいい。文句ある?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
05. enkaisyu 2012年8月02日 20:15:22 : NbMspEv5mL66E : LGT4al1qt6
>>01
>もう少し落ち着いて迫力が空回りする場面も

森ゆうこさんとても良かったじゃないか新鮮で
迫力もあったし

>安住を攻めた方がボロは出やすいと思うが

安住みたいな小物責めてどうすんだよ

>理論闘争では中村議員が一枚上

あんたは何様なんだ?小沢支持者みたいだが
エラソーに態度でかいね〜
じゃー聞くがあんたならどうせめるんだ?
教えてもらおうじゃないか!!

私は森さんの選挙区じゃないけど
森さんの「YMF経済研究会会員」でメルマガ頂いていますが
森さんは真面目で国民の為一生懸命活動していますよ
“がんばれ森ゆうこ”!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] これからの活動予定 <9月 1日(土)「国民の生活が第一」支援デモIN浅草> 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  愚民党
05. 2012年8月02日 20:15:25 : B6fMHXacQA
まだ世川の使いっ走りやっているの?

世川と愚民党で持ち上げた羽田世襲一家は

今回も登場するのかなぁ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/719.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
78. 2012年8月02日 20:16:47 : G6CJQfYtBF
>>58・73様>>49 さん
【シオンの議定書】をググってみました。偽書か?真書?はともかく、読んでみる価値はありそうですね。新聞の件に限らず、(SGW・SWC・統一は蜜月だそうです)
・大手新聞社は購読者減少で地方の印刷工場はやっていけないので、聖教新聞を印刷(聖教新聞は自前で印刷工場を持った方が安上がりなのにそうはしない意図)
 ↓
転載
【第十二の議定】

★どんな情報も、我々の眼を通さずには公表されないだろう。

世界のニュースは、若干の通信社によって集められ、そこでリライトされ、初めて各新聞社、諸官庁に流される。

現在ある程度まではそうなっているが、やがて通信社が、我々の支配下に属し、我々が許すニュースだけが伝達されるようになるだろう。

我々は、今でもほとんど非ユダヤ人の思想界を牛耳っているので、彼らは世界の事件を我々の色眼鏡を通して見るようになっている。

哀れなる彼らが〈国家の秘密〉などと称しているものは、今でもすべて筒抜けである。だから我々が世界の王として君臨したときには、いったいどうなる事だろう。

もう一度新聞の将来に立ち戻るとしよう。

新聞、雑誌、書籍といった、いわゆるジャーナリズムはすべて許可制にし、どんな些細なことでも、違反すれば即時認可取り消しにする。

こうすればジャーナリズムは、我々政府の握る教育手段になり、人民が埒もない進歩の白昼夢に憧れることもなくなるだろう。

★再び新聞の問題について述べよう。

我々は、新聞を始めすべての出版物に、ページ数による印紙税をかける。

三十ページ以下の小冊子には二倍の税を課すことにする。

こうして出版物として安直に刊行されやすく、もっとも有害な情報を流す雑誌の数を制限することができる。ライターはライターで、部厚い本を書かざるをえないが、そうすると値段は高くなるし、退屈であまり人は本を読まなくなる。

ところが、我々の側の出版物は、我々の方向へ世論を形成しようというもので、値段を安くするので飛ぶように売れてしまう。税で著作への欲求を抑え、処罰の脅しで、ライターを我々の傘下におさめるのである。

それでも我々に反逆を試しみる者もいるだろうが、そんな著書を引き受ける出版社も印刷所も許可制で、発行前には出版の許可を受けなければならないからだ。

こうして我々は非難もあらかじめわかるし、敵が出版する前に先手を売って反論することも可能だ。出版と新聞は、二つとももっとも重要な教育手段である。

だから我々政府はこれらほとんどの定期刊行物の所有権を獲得する。

これで政府は民営新聞の害を除き、民心に継続的な影響を与える。

反対派の新聞雑誌の十に対し、こちらは三十で太刀打ちする。

★我々は新聞がこちらの政策を批判したり、攻撃したりするが、あくまでもそれは表面だけのことで、核心に触れるようなことはない。

また公然たる政府機関紙とも華々しい論戦をしたりするが、それも政府機関紙が第一報で意を尽くせなかったことを、詳しく補足して報道させるためである。

これも必要で有利なときしかやらせない。

新聞に我々を攻撃させるのは、人民に対し、まだ完全な言論の自由があると信じさせることにもなる。

また反対派の新聞は、ナンセンスな反対を唱えている。

政府の政策を批判する事実上の根拠がないではないかと、我々の同志がPRすることができる。こんなトリックは一般にわからないし、我々政府への、人民の信用を高めることになるだろう。

我々は時に応じ状況に従い、国政に対する世論を刺戟したり鎮めたりできる。

我々は、ある時は真実、ある時はデマを流し、説得したり、逆用したりする。

それは民衆がどう反応しているかを見て対応するのであり、事実に基づいて述べもするし、また事実否定もしなければならないのだ。つまり、いきなり大地に飛び降りたりせず、足でそっと触ってから、地上を踏みしめるわけである。

ジャーナリズムに対するこうした処置で、我々は確実に敵を征服するだろう。

なぜなら敵は彼らの主張を伝達する新聞を持ちえないからである。

それで我々は、彼らにまともな反論をする必要さえなくなってしまう。

さきに第三にあげた野党的新聞に載せられる観測気球の記事も、必要なときには、半官的新聞で叩きつぶすことができるのだ。

【第十三の議定】

★彼ら事情をさとらせないために、我々はマスコミさらにマス・レジャーを盛んにする

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月31日 森ゆうこ議員、参院決算委で追及!「審査員生年月日開示せよ」に最高裁回答できず! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
84. 2012年8月02日 20:17:06 : 5UPa2nCBEM
>>81 dU907CDvBw>>41,46,56,66だが,
>
>どこが違ってるのか指摘してくれ。

 すでに>>71で証明済みです。
 でもdU907CDvBw工作員の学力では理解できないのですね。

 >>41>>46ではdO5mvpNPM6、>>56ではojk9sW5w4g、そして>>81ではdU907CDvBwと、複数のIDを使い回していますが、いまや雲隠れした「Vaka」工作員の復活でしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/706.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
67. 2012年8月02日 20:17:50 : cedE3ruGMg

2

どこにいけば党員登録できんの?

カンパ10まん。現金払い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK133] キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛 CERISES
03. 2012年8月02日 20:19:41 : Pj82T22SRI

経済状況やGDPの推移を見ても、現在は小沢が国民福祉税構想を打ち出した時に少し似ている
(日本国内の状況は復興需要でそれほど悪くないが、競合する新興国が成長した上、世界景気=外需がかなり悪くなりつつある)

あの時の失敗が今、戦略変更という形で表れてきたのだろうが、少し遅すぎたな

http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

wiki/小沢一郎
1994年(平成6年)、小沢と大蔵事務次官の斎藤次郎が中心となり、消費税を廃止し7%の福祉目的税を創設するという「国民福祉税」構想を決定した。2月3日未明、細川は突如、「国民福祉税」構想を発表し、世論の激しい反発を受けた。また、社会・さきがけ・民社各党の批判に合い、翌日、細川は「国民福祉税」構想を白紙撤回するに至った。内閣官房長官の武村は、公然と「国民福祉税構想は事前に聞いていない」と発言、小沢との対立はますます先鋭化した。武村か小沢かの選択を迫られた細川は小沢に軍配を上げ、政権の主導権を奪われた武村や武村率いるさきがけは与党内で孤立し、武村と細川の仲も急速に冷却する。一連の動きに嫌気がさした細川は、4月に突然辞意を表明した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/787.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
105. 2012年8月02日 20:19:51 : eQVx50xfhE
■菅と辻元は芯がなにもない!あっち見てほい、こっち見てほい!

エイズ事件がおいしそうと見ればエイズ事件にとびつき、枝野と二人でリンチ国会パフォーマンス。
(リンチされた安部英医師は結局1審無罪のまま死亡。さぞ無念だったでしょう)

カイワレ大根がおいしいと見ればカイワレ大根にかぶりつきパフォーマンス。

小沢排除が美味しそうと見れば恩も忘れて冤罪追放パフォーマンス。

そして反原発がおいしそうと見たらとたんに反原発パフォーマンス。
(原発処置で大失態をやらかした恥を消すためであり、大飯原発再稼働にはこっそり賛成するという大胆さ)

他にもいろいろ菅に相談したら刺殺されてしまった石井議員や菅に相談したら突然逮捕されてしまった元検察さんなど悪い話が絶えない菅。

それと臆面もなく同席する辻元の厚顔さ。
前原と抱き合ったあのシーンも臆面もなくだった。
心臓に毛が生えて居るんではないか、二人とも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
106. 2012年8月02日 20:20:01 : 1WjygenXhc
3.11前から原発は危険だと言っていた人は先見の明があったと尊敬します。私は日本の原子力技術や学者や電力会社の誠実さを信じ、だから日本の原発は大丈夫だと思っていました。ヒロシマ・ナガサキ・第五福竜丸の悲劇を体験した国民だからそれだけ放射能には敏感で、原発に係る人は更にその思いの強い人がやっていると思っていました。ところが3.11以降その認識が覆り原発に係る人への信頼が喪失しました。
だから3.11前に原発に反対していなかったからという理由で一貫性が無いとかウソを言っているとか非難するのは如何かと思います。問題は3.11以降です。一貫して原発反対を言ってきた人は立派だと思いますが、従来の考えを反省して原発反対に転じた人は事故に学習した訳だし、これまた認めるべきではないでしょうか。
デモの前でどうアピールするかはどうでもいいことで、民主党議員なら大飯原発の再開をどう思う(党で決めたことに従うなどというのは理由になっていない)かであり、自分の意見と違うのなら自分がどういう行動を取ったかということ、原子力規制委員会の人事案にどう対処するという、国会議員としての一人一人の生き様が全てである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK133] キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛 CERISES
04. 2012年8月02日 20:23:16 : muMpYCl6BM
>>02

それ新政研じゃん。「生活」とは違うでしょ。
まあ似たような感じになるのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/787.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
107. 2012年8月02日 20:24:00 : sgM9DrP32Y
記者の対応には私は違和感をもっていません、相手次第だと思います。
私でも横柄な態度の記者に対してはあのような態度になります。
記者はほとんど上司の命令で動いていますから、それと昔から記者はほとんど議員から接待してもらっているので横柄な態度だと本で読みました、小沢さんは自民党の幹事長になった時に、記者への接待をしなかったので記者連中から悪く言われたと書いていましたよ、それと自民党の時代から記者クラブ解放をしていましたから、記者が目の敵にするのはわかります、既得権がなくなりますから、攻撃しますよね。
 郷原さんをTVで見てから郷原さんの本とか色々、現在まで合わせて200冊位読みました、それで少し世の中の仕組みがわかるようになりました。
 菅さんについては小沢さんより好きでした、国家戦略局になってからも、わくわくしながら期待してました、何もできなかったのかやろうとしなかったのかわかりません、次は財務大臣ですか、これはどうだったかわかりません。
鳩山さんから菅さんに代わって、よしその方がいいぞと思いました、その時に小沢さんにこれからは国の為に静かにして下さいみたいな事を言ったので、あれ〜〜これは心配だなと、その時に菅さんに対するイメージが壊れかかり、かみさんと二人で、この人は権力が欲しいのじゃないかと話をしていました、それから3か月位何もしようとしなかったのか、私の見立てでは、総理大臣になって高揚感に浸りながら何も仕事をしたようには見えませんでした、それでもまだ期待していました、代表戦になって、奥様と議員回りをした時にはビックリしました、節操のない人なのかなと思いながらも、新宿、大阪、札幌の演説を見て、これは小沢さんの方が筋がとおっているように思いました、菅さんはパクリでしたよね、それと、おもねって各議員の職業を全部言ってました、政権の論争でも何も中身がありませんでしたね、その時に菅さんに入れた議員には、こりゃ駄目だと思いました、人を見る目がないと私には思いました。総理大臣になってからも私には申し訳ないけど、大臣としての能力より、ツッコミの方があっていると思いました、総理大臣になれば、提案力とか説得力がなくてはできません。
 それでは小沢さん以外には誰が適当と思うのでしょうか、共産党は私も一応組合員ですから応援していました、市会議員とかはよくやっていますが、国政になったらどうでしょう、言っていることは正しいと思っていますが、やはり権力志向だと思います、小沢事件の時に、市田さんと穀田さんが、証人喚問をするとTVで見たので一応組合員ですから、穀田さんにメールしました、私は取引主任で、不動産もやっていますから、普通あれは何でもありません、権利書と、お金を銀行なり司法書士立ち合いでやり取りするだけで、終わります、後は登記はすぐにやってもやらなくても問題ありません、すぐにやっても2週間から1っか月くらいかかります、銀行員とか、不動産を取引している人は誰にでもわかることです。
 共産党の穀田さんは一応正しいことには、正しいと言える人だと思っていましたが、メールの返事は無しのつぶてです、国会議員なんてほとんどが損得で動いているとその時に思いました。
 社民党はどうでしょう、角谷さんのバックヤードの福島さんなんかを見ていると、勘違い党首というか論点がずれているとか、角谷さんの方が提案力、説得力、数段高いように思います、あれでは社民党も伸びないと思います、福島党首は小選挙区から出ないので苦労が足りないのだはと思います。

 正直に真面目に答えていただいたので、私も真面目な思いを言ってみました。
 
 今日はありがとうございました、勉強になりました、今日は阿修羅まわりをしたので仕事が溜まっていますので、明日からは真面目に仕事をしようと、思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
19. 2012年8月02日 20:28:27 : aQq0UGoaxY
花金デモは、自由集合、自由解散だから参加者全員が代表だ。
だって動員などされていないもの。
自民党野田派の野田は、デモ参加者全員に会うつもりなのか。
共産党の代表や連合の代表にあって話をつけるのかしら。

それこそ参加者の反発を喰らって、もっとすごいことになりそうだね。

原発再稼動の自公民は絶対に許さない。
追い詰めて、落選させてやる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
03. 2012年8月02日 20:28:58 : Q5uT7osYik
はっきり言える官僚主導を打破出来るのは小沢さん以外じゃ
先ず無理、民主党のアホだらけ政権ではっきりと分かったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税、採決先延ばしなら実力行使で解散迫ると息巻く麻生元首相 (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年8月02日 20:30:59 : Pj82T22SRI

(公約違反ではないらしいが)衆院選挙での消費税増税はせず、歳出削減で賄うと詐欺を語っていた民主党とは違い

いつでも増税できる準備だけはしておいた方がいいから、自民党の立場から見れば、合理的な行動だ

まあ、実際に、その時行うかどうかは、先の景気やインフレ率を見て決めればいい話だし、

本来は、大胆な規制緩和と金融緩和+都市の老朽インフラ整備などで、景気回復をまず目指し、
同時に橋本を見習い、歳出削減を厳しく行えば、増税は、その後、最小限に行うだけですむ話だ


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/786.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月02日 20:31:20 : yHzAYfCj6E
B層(阿修羅にアクセスするまでてっきりバカ層の略だと思ってましたが)を取り込むには、小泉のワンフレーズ戦略をとことんまねるのが最適かと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/780.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
06. 2012年8月02日 20:31:54 : t8KOe6eQ1w
 デフレ下でもヘリコプターで円をばらまけば少しは税収は上がるだろう。コイズミ総督はアメリカの空からばらまいたが、ぜひ日本の空から円をばらまいてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
68. 2012年8月02日 20:32:02 : 5UPa2nCBEM
>>57 ruh0fVo3UU
>。ヨマニフェストを守ることと国家国民のために必要と思う政策をすすめることと
>
>どちらが政治家にとって大切なのか。」

 当然国民のために必要と思う政策を進めることです。つまり現下の経済状況での増税はあり得ません! 国家があって初めて国民が存在するのではありません。国民あっての国家です。
 私は「真っ直ぐに答え」ました。ruh0fVo3UU工作員は消費税増税がどのように国民のために必要かを明らかにしてください。ご存じないかもしれませんが、増税分5%のうち、国民に還元するのが1%、制度維持と称してシロアリのエサになる分が4%と財務省が認めている増税ですよ。
 この要望に誠実に対応していない反論はすべて負け犬の遠吠えとして嘲笑いたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」  赤かぶ
52. 2012年8月02日 20:34:00 : nEm9cipLwE
アホか?
何故官僚に勝てる政治家がいないのか

それは
法令が複雑過ぎ、予算が立てられる議員がいないからだ

法令が複雑な理由は
全て弱者救済目的の特例、セーフティネット設定の基準が複雑過ぎるから

つまり
官僚を御する方法は一つしかない

一旦
セーフティネットを無効化すること

鬼と言われようと悪魔と罵られようと
弱者切り捨て政策を採用し、その間に簡素な保障制度を整備する

その方法だけが
官僚から主権を取り戻せる方法だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
62. 2012年8月02日 20:34:01 : CWZWUAVywI
せっかく小沢氏の近くにいるんだから、彼の「言い訳はしない」「他人の悪口は言わない」という素晴らしいところを見習って、これからも精進してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
19. グッキー 2012年8月02日 20:34:42 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>17. okonomonoさん

>グッキーさんの書いている首都圏の状況は、新潟県にいる私の生活圏の雰囲気とは大きく異なります。身の回りには直接的な怒りや閉塞感などが感じられません。最近だと、多くの人が長時間テレビでオリンピックを見ていたはずです。大きな温度差があります。新潟県には民主党の国会議員が何人もいるのですが、この人たちが無風状態で全員再選したとしてもおかしくないと思われるくらいです。

ずいぶん温度差が有りますね。地方では大企業工場撤退の影響が出ているところが酷いみたいです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/wazuka1syukande4ningajisatu.html

首都圏ははっきりと原発事故の影響でしょう。
3,11の後、首都圏のデパートの売り上げが2〜5割減りました。徐々には回復しましたが、通常、東北での震災で首都圏の消費がこれほど落ち込むことは考えられません。
売り上げが9割減ったという小売店までありました。
みんな護りに入ったのでしょう。
それ以来、首都圏の経済は低迷、瀕死の状態です。

>とはいえ、それぞれの心の中のことは、選挙結果が出るまでわかりません。それで、政治家は多数決的な意味での国民の声はあまり気にせずに、信念にもとづく国民のための政策を提示すればいいのだと考えた次第です。

信念を持つことは大事ですが、独善に陥ってはいけません。
国民の要望が出来ないなら、きちんと国民が納得する説明をする必要があります。

>グッキーさんのいうように、小沢氏は国民の声に敏感なのだろうし、国民からの政策提言も募集しています。インターネット会見にも積極的なので、ある程度は代表されていないと感じている人たちの受け皿になれるはずです。しかし、「全原発即時廃止」のような声に関しては、「国民の生活が第一」にかぎらず、どうしたらいいんでしょう。

これは福島原発事故をどう評価するかです。
福島原発事故は世界史が始まって以来の大事故、世界では福島のためにレベル8を造るべきだとも言われています。
今後、子々孫々に至るまで何百万人、あるいは1000万人を超える被害者が出るかもしれない。
しかもこれは現状で何にも起きないということが前提です。
okonomonoさんはどのように評価するのでしょう?

>また、たとえば大阪維新の会とは連携しないことにするとしたら「確かな野党」になる可能性が飛躍的に高まるのですが、大阪維新の会とは連携しないという条件で「国民の生活が第一」を支持するような人たちはそれでもいいのでしょうか。>>16によれば、グッキーさんはむしろそうすることで政権が取れるというのですね。うーん。

現状認識の差です。
アイスランドでは市民革命が起きた。
スペインでは
2012.07.20.Fri
スペイン全土で100万人を超える大規模な労働改革反対デモ
http://zaiseijapan.blog.fc2.com/blog-entry-752.html
動画あり

100万人デモが起きている。
ギリシャでもイタリア、フランス、英国、ドイツでも、アメリカ、カナダでも大規模デモが起きている。

ギリシャとスペインの政権は崩壊寸前です。

今は30年代に起きたことにほとんど似ています。金融恐慌こそ銀行を助けているので起きていませんが、その分、実体経済は酷い状況です。

世界の政府の政策も、30年からアメリカのフーバー大統領が行った均衡財政と同じことをしている。
この均衡財政のおかげでアメリカの鉱工業生産は、3年間で半分まで落ちた。
いずれこの世界大不況の波が日本にも押し寄せてきます。
こんなに景気が悪いのにやってられないですね。

こういうことをマスコミは知らぬ振りをしています。
日本のデモの報道もしませんでしたが、世界のこういう動きもマスコミはほとんどしません。
デモの波が大きくなるのが恐ろしいのでしょう。
しかしネット時代、いずれみんな気がつきます。
世界のデモと怒りと共振し、日本の市民も怒りデモをし政府を変えようとするでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 開所式 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
13. 2012年8月02日 20:35:25 : TtqVZM8Maw
三遊亭圓楽が小沢さん支持とは知らなかった、慶賀、慶賀 ♪ ♪

頭の悪い「ざこば」とは随分違う

IQ170は信用できる

それにしても松木さんはイイ漢(おとこ)だなぁ〜♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/744.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛 CERISES
05. 2012年8月02日 20:38:51 : 6Z6ZuinTMw
新政研のHP見たけど、原口と川内の名前があるが
早く削除してくれ、原口は脱退したのでは



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/787.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
18. しろくま 2012年8月02日 20:40:30 : tg/nXUHOCOl2I : 8QSGNCw52Q
10人分を11人で割って30.9歳。合計340歳。
11人に直したら33.91歳。合計373歳。
就任日から議決日に年齢を直したら34.55歳。合計380歳。

足し忘れていたのは33歳の人。
就任日から議決日までで7名が誕生日を迎えている。

この年齢の合計になったことは確かに不自然。でも「どう考えてもそういう年齢の審査員が揃うということは無いと専門家が計算して言っている」のは、どういう意味合いでの専門家なんだろう。

2度も同じ平均年齢になるということは一定のプログラム上での操作がありそうだけど、論理的に存在しないわけじゃないよなあ。

どうせなら他の審査会の平均年齢も全部公開させてみたら良いんじゃないだろうか。一定の偏りがあればプログラム的なものの規則性が見つかると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
04. 2012年8月02日 20:40:54 : 52vR2j5s7g
まさしくこの考えに賛成です。こんな論調の新聞は初めてで新鮮です。国民が目覚めなくては何も始まらない。「生活」をぜひとも第一党にしたい。めげずに周りに「生活」の宣伝をするのみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK133] 中小野党、内閣不信任案提出へ 自民は首相問責を検討(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012080201002227.html

中小野党、内閣不信任案提出へ 自民は首相問責を検討

 共産、社民、みんな3党の幹事長は2日、新党「国民の生活が第一」と新党きづなの国対委員長に対し、消費税増税法案の参院採決前の内閣不信任決議案提出に同調するよう要請した。両党は党内協議を経て呼び掛けに応じる方針を固めた。3日に5党で党首会談を開き、7日にも提出する方向で調整している。

 一方、自民党幹部会合では20日の採決を提案した民主党への批判が続出、民主党が増税法案の8日の参院採決を拒否する場合は7日にも野田佳彦首相に対する問責決議案を出す方針を確認した。増税法案採決をめぐる各党の駆け引きが本格化した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/788.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
37. アサマタロー 2012年8月02日 20:43:20 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
2012.8.2軽井沢夏期大学初日の午前は『タイの現状』を上田曜子同志社大経済教授が講演された。

質疑応答で小生から、タクシン =角栄・金丸
          インラック=小沢・鳩山を主張してみた。


歓声・ブーイング?上がった。後ろからの声で正直解らない。

皆さんの見解を待ちたい!!!!

次に:
河川氾濫は上流階級:既得権益層が破壊工作をしたと思うがどうか?と聞くも、私には解らない、だった。そう言う噂もないのか?情報源が上流階級に偏っていそう!?1997年のタイ民主憲法成立時のタイ通貨危機も臭いと思っている。

オバマが共和党国防長官を解任せず続投させたのも破壊工作や利敵行為をする恐れを防止する為だった。

【益川敏英さんを含めてネット『阿修羅掲示板』を初日に数百人に周知させた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
67. 2012年8月02日 20:45:01 : a6kxdOFdPQ
まあ小沢なんて言ってることコロコロ変わるんだから、小沢を信用するのが間違いというかアホなだけ。

しかし共産党は言ってることが矛盾してないか?

「5年〜10年以内に廃止」なら、それまでの間、今から5年くらいは「まだ廃止しない」つまり維持するってことだよな。

だったら今「再稼動反対」はおかしいだろう。

それなら「今すぐ廃止」ということになってしまうではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
38. 2012年8月02日 20:45:14 : W9JWOQ5tMU
36さんに賛成!小沢さんは日本国民の未成熟度をよくご存じだったので身を引いたのです。阿修羅をお読みの方には想像もつかないでしょうが、私の周りには、小沢は賄賂をもらってたのになぜ辞めないんだ、と今でも言ってるおばちゃんがいますよ。そんなもんです。小沢さんに身を捨てさせたのは馬鹿国民です。そういう馬鹿に限って、元気で声がでかいんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
13. 2012年8月02日 20:47:20 : Tz6cYvjSss
議員報酬だけでは足りずまだまだ金もうけに走る。

その議員がすすめの涙ほどの生活保護費を攻撃する。それにのせられる貧乏人が大量発生。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 中小野党、内閣不信任案提出へ 自民は首相問責を検討(共同通信) gataro
01. 2012年8月02日 20:47:35 : lBKdBojMe6
自民党は問責決議案を出すくらいだったら、

社民、共産、みんなの党が出す内閣不信任案に賛成するんだろうね?  あ?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/788.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
108. 2012年8月02日 20:48:45 : dqf6oBBEyI
辻元清美は週刊金曜日でもコラム欄をもらい、いつもテメエの宣伝をしていた。こんな手合いにコラム欄を提供する金曜日の変質偏向ぶりにも驚かされたが・・。

護憲の社民党員であったのが、前原からポストを貰い権力と金の味をしめたら、戦争をやる民主へとさっさと鞍替えした。原発や増税に賛成し、「国民を統治する」などと平気で表現するような食わせ者だ。何が市民派だ護憲派だ。この大嘘吐きペテン師の調子モン要領モンが。テメエの欲得利益のために政治屋稼業してきただけではないか。有権者を上手く騙し利用し、平気で裏切る卑怯卑劣漢こそ辻元清美だ。こんな唾棄すべき手合いをもう二度と議員になどしてはならぬ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01 CERISES
13. 2012年8月02日 20:51:16 : usI53wAieo
新党きずなの三輪さんって、
ほんとすごいひとですよ。

自由党分裂のとき、
愛知県議会議員で、唯一
自由党に残った人。

当時、愛知県では
自由党の議員は、海部元首相など、
何人かいたが、すべて保守党に流れてしまった。

それに連なる県議も、三輪さん以外
すべていってしまった。

愛知県では、三輪さんだけである。

大逆風の中、一貫して小沢支持を貫いていられる。

私は、愛知県民として
三輪さんを尊敬しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
19. 2012年8月02日 20:51:36 : baUY5Jlgww
一刻も早く森ゆう子を法務大臣にして指揮権発動し検察に破防法適用して解体し

新検察を作らせなければならない

初代長官を三井環氏にして法を犯した検事どもを徹底的に粛清
一部は死刑にしなければならない

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
31. 2012年8月02日 20:51:39 : ElKraKmAUZ
いつもの事だけど、「反小沢」は新聞記者だろうがネット投稿者だろうが「無知で馬鹿」だとすぐ解る(失笑)。
とにかく小沢と聞くと思考が止まる。悪魔だとマジで思ってるんだろ。
そりゃ既得権益にドップリ浸かって、何も知らない庶民から搾取しまくって生きている連中にとって、小沢一郎ほど怖い政治家はいないからねぇ。
「小沢大嫌い」と口や顔に出した瞬間、コイツは馬鹿だと判断して支障なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
69. 2012年8月02日 20:51:42 : eSQKtv5HV2
野田は頭が悪いんだよ。良く言えばお人好し。要するにおめでたい。原発止めても節電不要な大東京なのに、関西には、原発止めたら節電必要という工作活動にハマってしまっている人々もいる。それと同じだ。

いぼ痔民党の連中は人間的だ。谷垣、大島、ノビテルのスピーチには、ちゃんと詐欺消費税に対する後ろめたさが出ている。でも、野田にはそれが無い。「まったなし」と信じきっているんだから、本当におめでたい。

いぼ痔民党が最も恐れている小沢を切り、13兆円大増税。大島、ノビテルは「そこまでやるか」と目が点になり、その後、目と目を逢わせて破顔爆笑。もちろん、参院通過の条件は、増税成立後即時解散だ。野田は、いぼノーベル賞ものだ。

民主党議員は、ハローワークに通うなり助成金を迂回して蓄財するなりしたほうが良い。いずれ生活の厳しさを思い知り、投票用紙に「生活」と記入することになるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK133] キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛 CERISES
06. 2012年8月02日 20:52:11 : 1FQRd9JAZQ
青木愛議員、新党「国民の生活が第一」の旗揚げ、おめでとうございます。「国民の生活が第一。」は本来あるべき政治の基本姿勢を示す素晴らしい政治スローガンです。政治の難局に直面したとき、常にこの政治指針に立ち返り、国家国民のために政治はどうあるべきか考えてほしいと思います。

国民の生活が第一党の支持が日本の津々浦々に広がり、日本国民の心に深く浸透することを希望します。青木愛議員、「生活党」の議員の皆さん、応援しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/787.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧