★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 10日12時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月10日12時54分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
16. 2012年8月10日 12:54:32 : SBztI6XWSY
 維新とみんなは、自公別働隊
維新は、もっとも下。

みんなの方がまだオヤジの恩返しもあり可能性はあるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 昨年8月からの年間自殺者2万8,392人に減少。 15年ぶりに、3万人を下回る模様! ちゃむちゃん
13. 2012年8月10日 13:00:59 : UbA8JNyq16
以前に比べて自殺者が減った(変化した)=生活保護が手厚いから。
を、もし成り立たせるとしたら。
前から手厚いんじゃなく、以前に比べて手厚くなったってんじゃなきゃ、変化の理由にはそもそもなりえないと思うけど。そうなの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/247.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 三党合意スキームは実質的な三党連立政権 | 国民の生活が第一 pochi
06. 2012年8月10日 13:01:17 : QwmScDRXIo
とにかく阿修羅に立ち寄るように、あなたの周りの人に拡散しませんか?

説得・議論は、互いに感情的になりがちだが、自分の目で確かめられたものは素直に頭に入ります。

「阿修羅」拡散月間・・・・1人/1日

「談合3兄弟」内の議員はただの1人も国会に帰すな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/239.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK134] 尖閣めぐる領土主義に反対する 「人民日報」紙は尖閣諸島の日本帰属を認めたのか?  かけはし
外務省・日本共産党の手前味噌
的解釈排し国際主義を貫こう
 
 右翼民族主義ポピュリスト・石原慎太郎都知事による尖閣諸島購入発言から、野田佳彦首相・民主党政権による国有化への動きは、混迷する政局と打つ手なしの金融危機における帝国主義ブルジョアジーの危険な国家戦略へとシフトしている。
 政治的、経済的のみならず文化的、軍事的にも拡張する中国に対する日本帝国主義の対抗的戦略をまえに、「万国の労働者団結せよ!」のスローガンの下で闘ってきた日本、沖縄、中国、台湾、朝鮮、韓国などの労働者階級はインターナショナル―国際主義―の断固たる旗を掲げてオルタナティブを提示しつづけなければならない。ナショナリズムと排外主義をあおる戦略なき帝国主義者の火遊び的外交・軍事路線のために、労働者階級は一滴の血も涙も流してはならない。

石原都知事の
欺瞞と豊下論文

 関西学院大学法学部の豊下楢彦教授は『世界』8月号で石原の欺瞞性を次のように喝破している。
 「『東京新聞』は『横田に基地は必要なのか』と題する長文の社説(5月13日付)において、現在の同基地が、輸送機とヘリがわずかに発着するだけ『過疎』の状況である一方で、一都八県の上空を覆う横田空域が『米軍の聖域』になっている状況を指摘し、『首都に主権の及ばない米軍基地と米軍が管理する空域が広がる日本は、まともな国といえるでしょうか』と問いかけた。まさに石原流の表現を借りるならば、『独立から60年も経って首都圏の広大な空域が外国軍の管制下にあるような国なんか世界のどこにあるんだ』ということであろう。しかし、この威勢のよい啖呵の矛先は、13年前に『横田返還』を公約に掲げて都知事に就任した石原氏当人に向かうことになる。仮に久場島を本気で購入する意思があるのならば、石原氏は一層のこと、久場島と横田基地の即時返還を米国に正面から突きつければよいのではなかろうか」。
 そして同海域における中国や台湾の漁船操業や監視船の活動が根拠のないものではないと指摘する。「2000年に発効した日中漁業協定は北緯27度以北を対象海域としており、尖閣諸島のある以南では排他的経済水域について棚上げをしている、ということである。従って、この海域では協定がない以上、中国が自国漁船を取り締まる権利は否定されていないし、漁業監視船の行動を根拠づけることもできるのである。他方、台湾との関係で言えば、歴史的には日本の植民地時代も米軍の沖縄統治時代も、台湾の漁民は同海域で自由に漁業を行っていたのである」。

外務省HP掲
載記事の問題

 中国漁船の操業については、『週刊文春』二〇一二年八月九日号の「尖閣諸島地権者は『借金40億円』 マネーゲームの末に20億円で東京都へ売却合意!」という記事で、尖閣周辺海域をおもな漁場とする石垣島の八重山漁協組合長・上原亀一氏のコメントが紹介されている。
 「尖閣の周辺漁場は豊かですが、天候の変化が激しく、シケで船をかわす場所もなく、無線も届かない。避難港や気象観測・無線施設の整備が進み、安全操業が可能になれば周辺海域での漁業が盛んになり、経済実効支配も進むんですよね。石原さんは基本的にそうした考えをお持ちなので、都の購入自体は望ましい。ただ、パフォーマンスが過ぎて中国・台湾を必要以上に刺激しすぎている。そもそも中国漁船とのトラブルはないんです。尖閣を含む北緯二七度以南は二〇〇〇年発効の日中漁業協定で中国に操業が認められましたから。それと漁法自体が沖縄の漁船と違うので、競合もしないんです」。
 そもそも侵略戦争の過程で一方的・非公開で日本領に編入された同海域を、侵略戦争を反省も否定もせず、「中国の脅威」をあおり、同海域への自衛隊の配備や日本の核開発を放言する人物が「購入」だの「国有化」だのを語ること自体が問題である。腐臭漂うナショナリズムの毒素は中国をはじめ周辺諸国の民衆の思考をも腐敗させる。
 尖閣諸島/釣魚台の領有については、「中国共産党の機関紙、『人民日報』で尖閣諸島は琉球群島の一部だという記載があった」という主張を、右翼だけでなく日本共産党までもが声を大にして叫んでいる。
 「人民日報」による当該記事は一九五三年一月八日付。この記事をもって「中国も尖閣を日本領とみなしていた」という主張を国際的に納得させるには無理があるが、日本政府は外務省のホームページで以下のように紹介している。
 
 
参考:一九五三年一月八日人民日報記事「琉球諸島における人々の米国占領反対の戦い」(抜粋・仮訳)

 「琉球諸島は,我が国(注:中国。以下同様。)の台湾東北部及び日本の九州南西部の間の海上に散在しており、尖閣諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸島、大島諸島、トカラ諸島、大隅諸島の七組の島嶼からなる。それぞれが大小多くの島嶼からなり、合計五〇以上の名のある島嶼と四〇〇あまりの無名の小島からなり,全陸地面積は四・六七〇平方キロである。諸島の中で最大の島は、沖縄諸島における沖縄島(すなわち大琉球島)で、面積は一二一一平方キロで、その次に大きいのは、大島諸島における奄美大島で,七三〇平方キロである。琉球諸島は、一〇〇〇キロにわたって連なっており、その内側は我が国の東シナ海(中国語:東海)で、外側は太平洋の公海である。」(外務省:尖閣諸島に関するQ&Aより)

「琉球人民」の
反米闘争支持

 だが、外務省も右翼も日本共産党も、上記のようにこの記事の冒頭個所のみを紹介するだけで、記事全体を紹介してはいない。国家主義や領土主義に深く根ざした思考の持ち主には、この記事全体が主張する重要性を理解することはできない。この記事は、タイトルの通り米国による軍事占領に反対する沖縄民衆の闘争を扱った国際主義の思想に基づいて書かれた記事であり、民族問題と国際主義を結合させた新中国建国後間もない革命の理念にあふれるすばらしい記述となっている。
 この記事が書かれた二週間余り前の一九五二年一二月二二日は、中国共産党の闘争路線とは別の立場から抗日戦争・革命事業を主張してきた中国トロツキストの同志たちが、権力についた中国共産党の弾圧機構によって一斉検挙された日であり、その後、これらの同志たちは「反革命」などの無実の罪で革命中国の獄につながれ強制労働を強いられることになる。
 それにもかかわらず、日本帝国主義を打倒・駆逐し、反革命の蒋介石国民党を中国大陸からたたき出し、労働者と農民が中心の社会にむけて歩むという革命中国の外交路線として、同じく帝国主義に占領されてきた琉球民衆の闘いを紹介した人民日報の記事の重要性はいささかも減少するものではない。
 尖閣諸島/釣魚台が、明治政府による朝鮮、中国への侵略戦争の過程でどさくさにまぎれて日本領に略奪されたものであったとしても、そしてその領有権が中国のものか日本のものかにかかわりなく、琉球民衆のアメリカに対するさまざまな抵抗闘争に反映される反帝民族主義の闘争の高揚を国際的に支持するという国際主義の原則である。

日本共産党の
民族主義史観

 しかし、労働者階級の前衛を自認する政党である日本共産党は、あろうことか「尖閣諸島問題 日本の領有は歴史的にも国際法上も正当」という主張を同党のウェブサイトに掲載し、「日本政府は堂々とその大義〔尖閣諸島/釣魚台の所有:引用者〕を主張すべき」として、外務省と全く同じように「人民日報」記事の冒頭部分のみを紹介して、次のように主張する。
 「一九五三年一月八日付の中国共産党機関紙『人民日報』は、『米国の占領に反対する琉球群島人民の闘争』と題して、米軍軍政下の沖縄での日本人民の闘争を報道し、そのなかで、『琉球群島は、わが国台湾の東北および日本九州島の西南の間の海上に散在し、尖閣諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸島、大島諸島、吐か喇(とから)諸島、大隅諸島など七つの島嶼からなっている』と、『尖閣諸島』という日本の呼称を使って同諸島を日本領土に含めて紹介していた」。
 そして「日本による尖閣諸島の領有は、日清戦争による台湾・澎湖列島の割譲という侵略主義、領土拡張主義とは性格がまったく異なる、正当な行為であった」と主張する。だがもし仮に日本が日清戦争に敗北していたら、講和条約交渉の前年に秘密裏に日本領に編入された尖閣諸島/釣魚台の実効支配は実現していたかどうかを考えるだけで、日本共産党の言う「正当な行為」が「侵略主義、領土拡張主義」と不可分であることが容易に想像できるのである。
 日本共産党は、当該記事に象徴される労働者階級の国際主義とはまったく真逆の、帝国主義民族主義者と同じ立場から、この国際主義に貫かれた歴史的文献を持論を補強する歴史的資料であると持ち出して、自らの一国的、民族主義的歴史観を恥ずかしげもなく披瀝している。これは共産主義者として恥ずべき民族主義、そして帝国主義的歴史観への屈服である。
 しかも「『尖閣諸島』という日本の呼称を使って同諸島を日本領土に含めて紹介していた」と事実を歪曲してこの記事を紹介している。記事全文を読めば「『尖閣諸島』という日本の呼称を使って同諸島を日本領土に含めて紹介していた」という記述は何処にもない。「人民日報」の記事は、尖閣諸島を日本ではなく、アメリカの占領下にある琉球群島の一つとして紹介しているに過ぎないからだ。

沖縄の人びとと
連帯するために

 中国はその後、中ソ対立を契機に、その国際連帯の方向性を極端に歪めてゆき(スターリンのソ連に学んだ)、日本共産党を含む各国共産党への介入、ベトナム侵略戦争にまい進した米国帝国主義との「平和共存」、「ソ連社会帝国主義反対」というマルクス主義の理論とは無縁の立場から北方四島に関しては日本領土だと主張するなど、その国際主義を著しくゆがめ、世界革命の進捗の大きな阻害となるが、これは後の話であり、一九五三年「人民日報」の当該記事の重要性をいささかも貶めるものではない。
 「領土問題はなく、有効に支配している」と言う日本政府も、「古来より中国の領土」という中国政府も、どちらも自国民にウソをついている。ほとんどだれも住んだことのない絶海の小島に関する歴史的資料や文献をさかのぼり、やれ「わが国固有の領土である」とか「古来よりわが方の領土である」と吼え合い、偶然でてきた歴史文献の一部を切り取り、それをまるで鬼の首を取ったかのように掲げて領有権を主張することは、グローバルな貧困と格差を何ら解決できない歴史的危機にある資本主義支配に対する労働者民衆の闘争の国際的戦略を民族的一国的に捻じ曲げる階級的犯罪である。
 「原発ゼロ」への転換と同様に、日本共産党が尖閣諸島/釣魚台をはじめとする「日本固有の領土」という問題についても、広範な党内議論を通じて再検証し、労働者階級の国際主義の立場に立つことを改めて願うものである。
 六〇年近く前の「人民日報」に書かれた琉球諸島人民の闘争は現在も継続中である。辺野古新基地建設に反対し、普天間基地撤去を勝ち取り、オスプレイ配備や高江ヘリパッド建設を断念させ、米兵による性暴力被害を絶対に許さない沖縄の人々のたたかいに労働者階級の国際主義で連帯しよう。
 万国の労働者、団結せよ!
        (早野一)
 
 
〔歴史資料〕

アメリカの占領に反対する
琉球諸島人民の闘争(全文)

「人民日報」1953年1月8日

 琉球群島は我が国の台湾東北部と日本の九州島西南の間の海面上に散在しており、尖閣諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸島、大島諸島、トカラ諸島、大隅諸島など七つの島嶼から構成されており、それぞれ大小の島嶼があり、あわせて五〇以上の名前の付いた島嶼と四〇〇以上の無名の小島があり、すべての陸地面積は四六七〇平方キロになる。群島中、最大の島は沖縄諸島の沖縄島(すなわち大琉球島)で、面積は一二一一平方キロメートル。次に大きなのは大島諸島の奄美大島で、面積は七三〇平方キロメートル。琉球群島は一〇〇〇キロにわたって連なっており、その内側は我が国の東海、外側は太平洋の公海である。
 アメリカは一九四五年六月に琉球群島を占領した後、この島で軍事基地の建設に着手した。アメリカのアジア大陸侵略計画の破産に伴い、琉球の基地建設工事も積極的になっていった。すでにアメリカが朝鮮戦争を発動する以前から、アメリカは琉球群島の軍事工事は琉球の三分の一の土地を占用しており、基地建設に費やした費用は2億ドルを超えていた。その後、琉球の基地建設計画はさらに拡大し、さらなる速度で進行している。
 一九五一年六月二二日、『USニューズ&ワールド・レポート』誌が明らかにしたアメリカの侵略者の野心は次のとおりである。「アメリカの沖縄島での目標は空軍を用いたアジア覇権であり、そこを太平洋最大の基地にすることである。沖縄島から飛び立ったB29型爆撃機はアジアの大部分の内陸地域にまで達することが可能で、爆撃半径は中国全土とシベリア鉄道を含むシベリア地区の大部分を含めることができる。B36型爆撃機はさらに遠距離に達することができる」。

米国の占領と
軍事基地化

 昨年九月八日、沖縄島のアメリカ政府職員は「沖縄島を『太平洋のジブラルタル』にするための総費用は四億八〇〇〇万ドルに達する。建設作業は計画通りに進んでおり、台風よけの道路、飛行場、兵舎、司令部およびその他の軍事設備が島全体に配置される」と公然と宣言した。また、先日の日本の新聞報道によると、アメリカは沖縄島那覇港の入口にある浮島神社の下に、容量八万トンの地下油槽所をすでに建設しており、沖縄島周辺の島嶼には基地が散在し、二〇数か所の大型飛行場が建設されており、奄美大島、宮古島、沖之永良部島などの島嶼にレーダーを設置し、多くの島で滑走路兼用の軍事道路が建設されているという。AP通信社も「アメリカのB29型爆撃機は毎日沖縄島から飛び立ち北朝鮮への爆撃を行っている」ことをこれまで一度ならず認めている。
 琉球における軍事基地の建設、使用とともに、アメリカ侵略者は琉球群島を永遠に占有するために積極的に陰謀をおこなっている。アメリカは琉球を占領してすぐに琉球の一切の政治権力を独占した。
 昨年来、アメリカ侵略者は、「カイロ宣言」「ポツダム宣言」等の国際協定に琉球群島の国際信託統治についての規定がない事を顧みず、ソ連政府と中華人民共和国政府による度重なる声明も顧みず、そして一〇〇万の琉球人民の断固たる反対をも顧みることなく、日本の吉田政府と結託し、一方的に定めた対日「和平協定」のなかで「日本はアメリカが国連に提出した北緯二九度以南の琉球群島を……国連の信託統治のもとに置き、アメリカを唯一の管理当局とした一切の提案について、同意するものとする。この種の建議を提出し、かつこの種の建議に対して肯定的な措置を取るまでは、アメリカは領海を含むこれらの島嶼の領土および住民に対して、一切の行政、立法、司法権力を有するものとする」と規定している。アメリカはこのような卑劣な手段で、ほしいまま無期限に琉球群島を占有する侵略行為を「合法」の外套に包んだ後、去年の四月一日に比嘉秀平を首長とする琉球傀儡政府を樹立した。
 七年来、アメリカ侵略者は極めて乱暴で横暴な手段を用いて、琉球群島をアメリカの軍事基地に変えてきた。一〇〇万の琉球人民はアメリカによる苦役と搾取のもと、生活苦に陥っており、極めて悲惨な生活を余儀なくされている。米軍によって軍事施設の建設に指定された土地では、すべての住民は故郷から追い出され、いまでは沖縄島の三分の二の土地が軍用に供用させられている。琉球人民は土地を強奪占拠されているだけでなく、労働力を有する青年の大部分は米軍基地建設の奴隷労働に強制的に参加させられている。

米軍による琉
球支配の実態

 アメリカ侵略者は銃剣を用いて、琉球人民が生活の基盤としてきた平和な我が家と漁村を荒廃させることを残酷に迫り、全島は田畑が荒廃し、食糧欠乏、漁業不振に陥っており、戦前には大きな規模を誇った製糖業もいまだ回復していない。また、米軍は恐怖の警察統治を用いて琉球人民の抵抗を抑圧している。一九四七年以降、米軍は軍事機密を守るという口実で住民が全島を旅行することを禁止している。アメリカ憲兵とその走狗の琉球警察(かつては日本軍閥の手先で、いまでは米軍に雇われている地元のチンピラ)が全島に充満している。
 村落と村落の間には有刺鉄線が張られ、村民の行き来も先ず警察に報告して許可を得なければならず、そうしなければ「無断で境界を超えた」犯罪となり、幹線道路脇にも有刺鉄線があり、中には電流の流れるものもある。従って琉球人民は対外貿易を禁止され、交通は阻害され、耕作と漁業は制限され、一切の自由の権利が米軍によって剥奪されている。しかも戦争の砲火によって全島家屋の九〇%が破壊されており、いまだ大多数の琉球人民が住む所にも困っている。去年、琉球北部一帯を飢饉が襲ったとき、被災民はトカゲや蛇などを食べて命をつないだ。
 米軍で働く琉球労働者の賃金は、アメリカ人労働者の十分の一しかなく、米軍のバーやホテル、事務部門で雇用されている琉球女性の賃金は多い時でも毎月わずか四ドルである。ふしだらで恥知らずな米軍は、琉球に多数の「ジープ・ガール」も招き寄せ、琉球群島に駐留する米軍は琉球女性を野蛮に凌辱する。米軍が琉球人民をむやみに射殺する暴行行為も珍しくはない。

琉球人民の反
米闘争が発展

 かつて琉球群島はアメリカと日本の激戦地域であり、住民の犠牲は深刻で、戦争の傷跡は深く琉球人民の心に刻まれている。琉球人民は戦争を憎んでおり、熱烈に平和を求めている。戦後、琉球を基地と苦役搾取の軍事植民地に変えるアメリカ侵略者の政策は、琉球人民が様々な方法でアメリカの占領者に反対する闘争に身を投じることを余儀なくさせた。
 最初は飢餓に迫られた琉球人民は米軍物資を奪い、その後じょじょに、公然と軍事物資を奪うための米軍攻撃に発展した。日本の新聞報道によると、一昨年の一月二一日に、嘉手納飛行場の航空隊第一八号火薬庫でまた火薬七トン半がなくなった。米軍の武器弾薬庫ではよく「理由なく」爆発が発生する。たとえば一九四八年八月、沖縄島付近の小島にある米軍武器弾薬庫で爆発があり、一昼夜燃え続け、この島に保管していた武器弾薬はすべて爆破された。去年、台湾から伝えられたアメリカニュースの情報によると、琉球人民ゲリラ隊とアメリカ占領軍の間で激しい戦闘が行われ、琉球人民は沖縄島の嘉手納飛行場に潜入し飛行場を破壊したことが明らかになった。

最後の勝利は
人民のものだ

 米軍のために働かされている琉球労働者は度重なるストライキやサボタージュで米軍の苦役に抵抗している。昨年六月、沖縄島で米軍基地建設に従事する琉球労働者が、米軍の禁令を顧みず、賃上げ要求の闘争を行い、島ぐるみの労働者の支持を獲得した。七月には、建設会社・松村組の労働者が解雇反対のストライキを行い、全島の各地で連帯ストの示威行動が行われた。
 アメリカの占領に反対する琉球人民の闘争は、戦争に反対し平和を守る運動と結合しており、かつ強力に前進している。昨年のメーデーでは、沖縄島の労働者、職員、市民は、琉球人民党の呼びかけのもと、米軍の弾圧をも顧みず、生活権利保障大会と示威行進を行った。最近では、沖縄島人民は、琉球傀儡政府が日本の吉田政府のために行う徴兵に反対する運動を広範に展開している。
 アメリカによる琉球の軍事基地化と苦役支配に反対し、自由解放と平和をかちとる沖縄人民の闘争は決して孤立していない。それは日本人民が独立と民主主義と平和をかちとる闘争と不可分であり、アジアと太平洋地域の人民および全世界各国人民による平和のための闘争と不可分である。ゆえに、アメリカ占領者が琉球人民に対して野蛮な弾圧を行ったとしても、最後の勝利は琉球人民の側にあるのだ。
(以上)
 (小見出しは本紙編集部)


http://www.jrcl.net/p01b.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/257.html

コメント [政治・選挙・NHK134] またも民主に嵌められた自民党は、学習能力なしの馬鹿が見る豚のケツなのだ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
18. 2012年8月10日 13:05:47 : ZQpYOTXboo
このブログ主に言いたい。

今さら自民党を叩いたりバカにしたりしたところでほぼ無意味だと思うが。
自民党に何を期待してたの?
何か期待してたの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/245.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任否決 政策を競い合わぬ茶番 | 東京新聞 社説 (TOKYO Web) pochi
04. 2012年8月10日 13:06:01 : E6x0agwDvo
野田が解散??
谷垣は野田のことがよっぽどお好きなのか
信用しているようですが(笑)
誓約書に書かないってのは
金借りて返しますよ返します!でも借用書は書かない!
ってのと同じ詐欺師の手練手管(爆笑)

谷垣はおつむが悪いのか?
もう無理だから総裁はおやめなさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/251.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年8月10日 13:10:03 : bkH6wFaqxQ
なんか韓国大統領が竹島上陸。

それも増税法案可決と男子サッカー&女子バレーの日韓対決にぶち当てる。

やっぱり支配者側は極東で戦争をさせる魂胆なのだろう。

はやく国民を貧困によって思考不能のさせ憎悪感情をたきつける。

総背番号制、ネット監視(TPP&ACTA)を強化。

そうすりゃとりあえずオスプレイもすんなり配備。

基地移転もなしくずしに進展。

最悪のシナリオが見えてきた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] またも民主に嵌められた自民党は、学習能力なしの馬鹿が見る豚のケツなのだ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
19. 2012年8月10日 13:10:44 : lLcZ9qgzWY
増税可決前のセレモニーでしょ

八百長サル芝居の出来レース
今頃野田と谷垣がシークレットテレホンで ヒヒヒヒ・・・ って
世間はアホだな〜って
一仕事終わってシメシメ ハハハハ・・・・

今夜は勝サンと三人で祝杯しましょう
何しろ敵はただ一人奴の政治生命を断つまで
頑張ろうとか言っているのかな
その為には任期いっぱいまで行きますから 谷垣センパイ (野田)
もちろんそんな事はわかっているよ 野田クン (谷垣)

    だいたいこんなトコロデショウ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/245.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
79. 2012年8月10日 13:13:21 : Y28uZ2IjEw
>72
誤解してもらっては困りますよ。小泉は決断力も判断力も感性もありません。宗主国に命じられるまま犬として行動しただけです。ただ、小泉を褒めたくはありませんが確かに口はうまいです。
あなたは小泉の感性とはどういうところを持って感性があると言っておられるのか具体的に教えてください。確かに日本人には持ちえないものは持っているとは思いますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
28. 2012年8月10日 13:14:35 : Po2rSbyVmM
おそらく鳩山新党狙い?
「俺は小沢の子分じゃない」これが言いたい?
金も家族資金が有るし、邦夫と協力すると鳩山新党が第二の民主党に?

その狙いだと思う、おそらく「生活」と票の奪い合いになる。
だから新党大地が鳩山由紀夫の選挙区で脅し?

まあ、政界素人の読みですからw 当てにしないでね

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
80. 2012年8月10日 13:14:55 : EY8zkPISRY
小泉純一郎。「売国奴」プリっぷりのまとめ

・経済成長率、世界上位3位から19位に転落
・労働法を次々に改悪し、貧困層激増、比率は先進国2位に上昇
・派遣労働法改正で労働者の30%、約2000万人が非正規雇用に
・8年連続で雇用者賃金が減少
・三角合併、外資の買収支配を合法化
・増税した83兆円の原資をほぼ全額、大企業の減税に充当
・デフレ下で時価会計を導入、外資へ企業資産の大安売り
・不良債権処理強行で失業者を大量散布
・郵貯マネーを外資ファンドへ開放
・低金利政策によって国民預金を銀行収益に付け替え
・銀行資本を政策操作して外資に国富を移譲
・定率減税撤廃、公的控除廃止、医療負担増など社会保障を削減
・後期高齢者医療制度により高齢者の負担増大
・医療の規制緩和、診療報酬の引下げで空前の医師不足
・外国人労働者77万人、過去最多 (現在、自民は外国人労働者受入れ1000万人拡大を提言)
・ワーキングプア急増で出生率低下・少子化加速
・無貯蓄世帯の割合23%、過去最高
・生活保護100万世帯突破、過去最高
・空前絶後、累計400兆円のアメリカ国債大量購入
・65万人の民間人を殺戮したイラク戦争を支持、戦費拠出、兵站を担う
・政権発足後、5年間で自殺者20万人、自己破産100万人
・2億5千万円の経団連献金受け入れを再開(小泉は現在、経団連の顧問)
・官僚の既得権益を拡大。天下りの温床・公益法人は2万5千社まで増加
・聖域なき構造改革!を標榜するも、歳入80兆円相当を公務員、準公務員の給料と補助金に充当
・在任中発行した国債は約355兆円(国債発行残高を一挙に7割も増やした)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. LU2wYyfq8Q 2012年8月10日 13:18:23 : 8d2F3LNu2w9Fc : GxzYJSi1FE
消費税増税に対抗するには選挙で増税反対派に投票する事と国民をだまし続ける
新聞を止めること年間5万円浮いてくる、新聞・TVでのステレオ洗脳から逃れる事が出来る、私は8月で新聞止める・・・ちょっと遅すぎたか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の人気上昇と小泉進次郎の登場    すずしろ日記
39. 2012年8月10日 13:18:57 : EY8zkPISRY
郵政改正法案可決で売国小泉純一郎の夢潰える?


       
         TPP阻害でアメリカ猛反発!造反たった4人、小泉ジュニア涙目!


郵政民営化法改正案が衆院を通過した。小泉純一郎政権が進めた完全民営化路線を修正して、郵便貯金と簡易保険を担う金融子会社の全株売却方針を事実上撤回し、政府の間接的関与の余地を残した内容である。
 政治の混乱で宙に浮いてきた郵政改革が一歩進んだといえる。
 だが、このままでは、金融事業の無秩序な拡大につながりかねない。民業圧迫を防ぐため、金融事業に一定の歯止めをかけるとともに、金融子会社の完全民営化を放棄した後の日本郵政の将来の青写真を明確に示してもらいたい。
小泉純一郎元首相が進めた完全民営化路線を修正する改正案には、自民党の中川秀直元幹事長、菅義偉元総務相、小泉進次郎衆院議員の3人が反対、平将明衆院議員は途中退席した。本会議後、大島理森副総裁は4人を呼び出し厳重に注意したが、党の結束を優先し、党則に基づく処分は行わない方針。

【主張】郵政法案通過 金融事業拡大に歯止めを - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120413/plc12041303110009-n1.htm
郵政改正法案が衆院通過 完全民営化を修正、自民で造反  - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120413/stt12041300300001-n1.htm


久々に日本政府のグッドニュースが報じられました。
北朝鮮のミサイル報道前日の話ですが、郵政改正法案が衆院で可決されました。
これにより、売国小泉純一郎が残した負の遺産の1つ、郵政完全民営化の線が遠のきました。


全株売却の時期を「2007年10月1日から2017年9月まで」から
時期を明言しない「努力目標」とすることで、
完全民営化にひとまずはブレーキをかけることができるようです。
造反者はジュニア含むたった4人。誰も小泉路線など希望していないということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/182.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK134] 「近いうち解散」3党首合意、増税法案成立へ  赤かぶ
62. 2012年8月10日 13:20:54 : Y28uZ2IjEw
今日のニュースで野田は解散しないとはっきりいっていた。谷垣は何を聞いていたのか。バカにも程がある。分かって谷垣が合意したのなら谷垣は国民に猿芝居をしていましたと謝るべきだ。自民党の立場を考えて解散を要求したがそれは本意ではなく消費税を上げるのが目的だったとはっきり言えば良い。政治家とは国民を騙す事だと明言すれば良い。しかし、国民はそんな政治家はいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/195.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
08. 2012年8月10日 13:22:42 : dlp5rHUhkk
茨城の小泉議員を評価します。骨のある議員は今の民主党を離党するのが正しい判断です。増税を成立させて自分は反対だったといっても国民は騙されません。政治家の評価はその行動で評価されるのです。民主、自民、公明の所属議員は増税に賛成したのです。これがまぎれも無い事実です。国民はそのように理解しているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
09. 2012年8月10日 13:28:07 : fN7slOvcHM
政治の混乱の中、TPP交渉の年内参加は見送られるようだ。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120810-OYT1T00636.htm

日本のTPP交渉年内参加、絶望的に

日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への年内参加が絶望的となった。12月上旬に予定されている年内最後の交渉会合に参加するには、米議会による90日間の承認期間が必要で、期限となる8月末までの政府・与党内の合意形成が政局の混迷で間に合わないことが確実視されているためだ。

12月上旬に行われる交渉会合には、新たにカナダやメキシコも参加する。日本がこの会合から交渉に加わるためには、まだ日本の参加を受け入れていない米国、豪州、ニュージーランドの承認が必要となる。

交渉に加わっているベトナムなどから「8月末までの決断」を求められていたが、外交筋は「年内参加は断念せざるを得ない状況」と話した。

政府はこれまで、社会保障・税一体改革関連法案の成立後、速やかにTPP参加に向けた国内調整を進め、9月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)などで正式表明するシナリオを描いていた。

しかし、8日の民主、自民、公明の3党による党首会談で、野田首相が早期の解散・総選挙に言及。与党内に慎重論が根強いTPP交渉への参加表明を強行すれば、選挙区事情なども絡んで一体改革以上の離反を招きかねないことから、政府・与党内の調整が事実上、先送りされることになった。

(2012年8月10日12時21分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月9日 最高裁へ3度目の訪問!真っ黒け"審査事件票"を受領! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
18. 2012年8月10日 13:28:15 : 52vR2j5s7g
地道な活動をされている一市民さんに心から感謝です。司法の闇が小沢さん事件後明らかになったのは一市民さんとTさんのおかげです。本当にひどい話です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 明日は採決! | 民主党参議院議員 徳永エリ pochi
15. 無段活用 2012年8月10日 13:28:16 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
で、この人、採決では賛成したの?反対したの?

どちらにしても、この人を許すか許さないかは、北海道の有権者が決めればいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/238.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民あざ笑う茶番演じる民自公密室談合巨大増税 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. LU2wYyfq8Q 2012年8月10日 13:28:45 : 8d2F3LNu2w9Fc : GxzYJSi1FE
おれおれ詐欺での振込額が一向に減らないとの報道
民・自・公のおれおれ詐欺に較べたら可愛いもの
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/227.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
29. 2012年8月10日 13:28:52 : k760BF9EW2
阿修羅の大好きな

自民層化が、内閣不信任案を否決しましたね

問責はどうするんでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党岩手県連:離党の「生活」 2議員が資金持ち出す(毎日新聞) ky
24. 2012年8月10日 13:30:46 : k760BF9EW2
阿修羅の

大好きな自民層化系新聞ですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/233.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の人気上昇と小泉進次郎の登場    すずしろ日記
40. 2012年8月10日 13:32:05 : ALt4LUQ0Ds
偏差値45号は売国七光り犬、親父の腹話術で言わされてます
裏には親父よりすごい飼い主の湯田金舞ケル緑さん

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/182.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」結成に向けて  亀井亜紀子のホームページ   赤かぶ
30. takayukifukuda 2012年8月10日 13:32:20 : knxHw9XIj80Ms : BnQ7vpn5yI
「十善戒」と「六波羅蜜」の良い本を見つけました。
海原猛著:海原猛の授業 仏になろう 朝日文庫¥630です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/215.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民あざ笑う茶番演じる民自公密室談合巨大増税 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年8月10日 13:35:49 : ALt4LUQ0Ds
売国奴民自公さようなら〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/227.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] サル芝居はウンザリ これで終わった民自談合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月10日 13:38:34 : E6x0agwDvo
06様
まぁまぁ!

小泉Jrは谷垣みたいに増税はしたい!
解散もさせたい!
政権も取りたい!
な〜んて二兎も三兎も追うものは一兎も得ず!
ってなことも知っていたのでは?(笑)
父ちゃんの入れ知恵?

谷垣は退席で野田政権にお墨付きを与えてしまった!
今更「近いうち解散」な〜んて野田がやるはずなし!

一気に不信任で解散させた方が谷垣の首もつながったのに
所詮は無能政治家!
裏が見えてばかりで腹芸もできない!

谷垣の名は地に落ち
自民党の名も落ちた!
反対票を投じた7人?
中心人物「小泉Jr」だけが名を挙げたかたちになったっちゃ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/237.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
17. 佐助 2012年8月10日 13:41:26 : YZ1JBFFO77mpI : i4ZR7mAKq6

いろんな意見や考察が出ていますが,
次期総選挙は、「オリーブの木」 対 「民主、自民、公明3党」の構図 です

「オリーブの木」は 国民の生活が第一、共産、新党きづな、社民、みんな、新党日本の野党6党と、「大阪維新の会」「石原新党」「愛知の会」「真大地」などが構成され 小選挙区と比例区で、必然的に投票分けが発生するため、新党の当選者の合計は、過半数を越える。合集離散(離合集散)から結集に向かう。そして協調組「オリーブの木」以外の談合党「民主、自民、公明3党」は結束することになる。しかし石原橋下新党が結成されクサビが入ると民主、自民、公明は結束するのですが民自公の半減が加速します。

野田内閣と民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意しています。自民党と民主党は総裁選をやり首相と総裁の首をすげ替えてから人気の落ちる三ヵ月前に解散だろう。首のすげ替えがないと任期ギリギリ解散でしょう。民主党の小選挙区5減と比例区40 減前後 議席縮小提案と、少数党に有利に比例配分方式、又は中選挙区制の復活させる提案は民主党政権を延命させる駆け引きになる。そうなると任期ギリギリ解散となる。

総選挙では75%の対立要素の第一の対立要素は「消費税値上げ賛成/反対」,25%の中の75%の対立要素として第二位に「脱原発」,有権者の全国投票行動の第一位は「現状からの脱出」として地方分権,既成政党からの脱皮となる。

「第二次世界信用縮小恐慌」と「デフレ」を全く認識できないために,三党合意の民主党・自民党・公明党はマスコミの必死の支援があっても大敗は免れません。民自公は衆議員選挙で160±10議席。浮動票の50%以上70%が地スベリ的に「民主、自民、公明3党」以外に投票する。「民主、自民、公明3党」は25%の固定票しか確保できなくなる。すなわち3分の1の議員に減らす。(内訳,民主党7%・自民党15.5%・公明党2.5%) で「オリーブの木」は75%と可也のの確率で予知できる。

「リトマス紙」は石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。みんなの党と連携する橋下新党は、民主党を半減させることになる。石原橋下新党が間に合わないことを考慮して,自民党と民主党から離れた議員をリトマス紙にかけ分断吸収することなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?
そう思っている人が万一、日本国民でいるとしたなら、あの毒饅頭を食らった人達だ!官房機密費の急増!?マスコミ政治部長経験者との会食・政治評論家との接待・財界人との会合・官僚国家の代表達との映像はマスコミが独占し、名前しかネットに出て来ない。皆さんも是非、ネットで誰が毒饅頭食らったか?調べて下さい!

野田首相とフジテレビの日枝久会長が21,000円〜52,500円の高級フランス料理店で会食、日枝「(再選は)心配ない」・野田「いや、油断はいけない」、野田首相7月16日「FNNスーパーニュース」生出演http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36817983.html
それに渡辺、後藤、石見、朝日、日経。
===================================

選挙の看板にならなかった議員が与党大会で選出されても、暫定選挙管理内閣で選挙公約の委任事務範囲内しか出来ないのに、よりによって選挙公約に反して増税法案を提出・採決するとは、どれだけハレンチなのか???!!!

政治学者や社会学者も全て毒饅頭食ったのか?まさか?私の学生時代に偉そうに講義した教授達は養老院で寝たきりか?弟子たちは何に反論抗議もないのか??自分から雑誌週刊誌に論文をメールFAXしているか??

最低限、阿修羅に投稿して欲しい。
=================================

野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 10:58:35: UiY46YlCu.Moc

コメント欄に26件投稿アリ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html

コメント [政治・選挙・NHK134] ペテン師用語集にある「一定のめど」と「近い将来」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年8月10日 13:42:38 : Y28uZ2IjEw
今日の野田の発言聞くと自公を騙したと明言している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/191.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任否決 政策を競い合わぬ茶番 | 東京新聞 社説 (TOKYO Web) pochi
05. 2012年8月10日 13:43:50 : 52vR2j5s7g
正論です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/251.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
10. 2012年8月10日 13:45:47 : FHVyh15Kso
明日11日(土)に小泉議員の地元(茨城県取手市)で花火大会が行われます。
「第59回 とりで利根川大花火」 偶然の一致だろうけど。

小泉議員の事務所は、JR取手駅から花火大会が行われる利根川河川敷へ行く途中にあります。
よろしければ、花火見物ついでに「ガンバレ」と一声かけてあげて下さい。

地元が困惑ね、小泉議員の地元の「自民党の元警察官僚“児ポ法”葉梨」は民主党の内紛に大喜びだろうな。
保守王国と言われた茨城で、医師会を取り込んで、丹羽や額賀、絆創膏を追い落とした時の民主党から変わっていないのは、小泉議員ぐらいじゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任案、今夕に否決=6野党提出、自公同調せず―衆院 [時事通信社] 乃依
40. 2012年8月10日 13:48:58 : ALt4LUQ0Ds
増税の影の仕掛け人はペテン師小泉親父
息子は親父のロボット、ちゃぶ台作戦も親父がノリノリ
売国詐欺師に騙されてはダメですよ、息子は米国スパイ犬です
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/234.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] 石川議員らの2審 11月から (NHK)  赤かぶ
07. むーちやん 2012年8月10日 13:54:48 : kmBwKzAP9Lyvs : jVNXDQ2azk
石川さんたちの弁護士って、誰だっけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/246.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 急速に言論統制国家へ向かっている日本 (神州の泉) メジナ
07. 2012年8月10日 13:54:52 : ALt4LUQ0Ds
暗黒時代に突入しそうで恐ろしいです
言論の自由がないなんて奴隷と一緒です
絶対に法案反対!廃案にしてください
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/228.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
18. 2012年8月10日 13:57:52 : FvOLcNgmdw
ぷっ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず? アサマタロー
01. 2012年8月10日 14:00:31 : opuSlfFAh2
野田豚児の製造物責任は一体、誰が取って始末してくれるんだ!!

松下政経塾か?早稲田マスコミ閥か?衆議院千葉4区か?民主党両院議員総会か?臆病な民主党議員達は恥を知れ!!!

============================

クーデター一派の傀儡野田には総理の正統性は更々ない!誰も政権交代選挙の顔としてイメージしていなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/704.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 31 日 10:08:04: UiY46YlCu.Moc

大飯原発決定は野田が決める?!!!国民は野田など知らない。1年前までは永田ガセメールの国対委員長程度の認識だった。永田を見捨て自殺に追い遣った奴が!!位の認識だ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんな男が決して総理に出れる正統性など無い奴が!!千葉4区の比較第1位当選者【1回落選!もっと多ければ】だけの正統性しかない奴が!!衆院当選5回?財務相だけの経験で民主党議員だけの公職選挙法適用外のデタラメ仙谷謀略不正選挙で選出されただけのペテン師野郎が!!

ふざけている!!国民を愚弄している!!この厚かましさ!!私も早稲田政治に1年在籍、政治学は東大京極純一より政治システム論等崇高だったが!政治の正統性が一番大事だった。天皇家の正統性に通じる清らかさ清浄感が野田には全くない。千葉4区以外誰も国民はこんな厚顔無知無礼な野ブタを総理として選んでも認知もしていない。急に知らないブス女がこの子は貴方の子供です!認知して下さい!と脅されている国民の気分だ!!こんな醜女【=偽装簒奪民主党】など知らないし、ましてこんな脂ぎった厚顔豚顔の子供など遺伝子も全く違い、認知したくない!!それが大多数の国民の率直な気持ちだ!!

そんな千葉4区数十万?数万?票の野郎が大飯原発再開を総理として決める?????何言っているんだ!!誰がこいつを煽てて木に登らせたんだ!!仙谷!!貴様!!癌を治されて日本の癌になってどうする!!恥を知れ!!直した医者は彼に電話してくれ!!こんな事をして欲しくて貴方の癌を治したんじゃない!!と言ってやれ!!運命を弄った医師の使命だ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東日本が放射能汚染されたから、西日本も放射能汚染リスクを平等にシェアーさせておこうとの陰謀か!!損害賠償も全国平均比較だから全国平均に汚染させる??全国警察官が平等に福一警備応援で輪番出張。全国の高速は1週間ごとの汚染交代車両が今日も闇夜を疾走している。小菅・池袋・新宿・渋谷はその通り道なっていて汚染源は高速の汚染車両だ。警官だけでなく、国民にまで放射能汚染を平等に浴びせようとしている。

安全なら、霞が関・永田町に作れ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【白蟻退治無くして増税なし演説】には驚いた!!同じ人間が演説して居たんだ!!双子の兄弟か?と冗談か?と本当に思っていた!!同じ人間があの様に自分の前言・選挙公約を平気で無視して出来る演説だろうか!!本当に野ブタはアルツハイマーか?!と思った。

それにマスコミは何処も誰も取り上げ批判しないで、ネットだけが方々でやっていた。

誰も国民は野田豚顔をイメージして政権交代選挙で投票して居ない!!!投票したのは鳩山の【命を守りたいロマン】と小沢の【国民の生活が第一】に最後の望みを託したのだ。

それまでに自民の身贔屓資本主義の世襲2世3世にうんざりしていた。それを世襲禁止やこども手当や高速無料化や暫定税率廃止や行政の無駄排除に本当に期待した。それを全てデタラメに食い散らし、鼠講の詐欺集団並みに全てデタラメに食い散らし後は野となれ山と成れの破廉恥仕事知らずの子供ギャング其の物だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任否決 政策を競い合わぬ茶番 | 東京新聞 社説 (TOKYO Web) pochi
06. enkaisyu 2012年8月10日 14:01:56 : NbMspEv5mL66E : LGT4al1qt6
>>04さん
同意です!!

一度味を占めた政権をまだ一年も有るのに
はいそうですかと野田が解散する訳ないだろう?
それを32分の非公開の会談で信用するとは
谷垣っちゅうのは人がいいのか馬鹿なのか!
嘘つき管と一緒だよ!
これで選挙は任期期間までだろう



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/251.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民あざ笑う茶番演じる民自公密室談合巨大増税 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年8月10日 14:02:59 : aaGDCu39zg
日本が衰退の一途をたどっているのは不思議でない。
大嘘つき、ペテン師が首相で、同じく嘘つきが副総理
さらに野党弟一党の党首がへたれ。
こんな日本に誰がした、
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/227.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
18. 2012年8月10日 14:04:19 : Nj4a5ChzDU
谷垣も鳩山といっしょだ、詰めが甘いには

野田のほうがよほど策士だ

奥石が言うったように総理が交代したらどうなるの、谷垣総裁、約束は御破算だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミ板リンク:いまメディアで “3党合意守れ”の大合唱/大手紙 増税法案擁護の異常(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年8月10日 14:13:11 : pD9U9A43IQ
国会対策裏金を返してから言いましょうね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/224.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 「野田首相は谷垣総裁に解散時期を口頭で明示している。野田氏は民主党を売ったのである。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年8月10日 14:18:15 : ELO9jsPmJE
参議院で増税法案が可決され一件落着、そして、盆休み。国民はふるさとに帰省し、じっちゃん、ばっちゃんと会ってひと時の団欒を味わう。ついでに増税のことなどすっかり忘れ、盆が明ければ今度は民、自の政局報道に眼を眩まされ、消費税のことなどもう思い出しもしないだろう。喉元過ぎれば何とやら。どこまでも半覚半睡から抜け出す事のできない日本国民であることよ。
願わくば、いや願ってはいけないが、尖閣、竹島が火を噴けば政権は吹っ飛ぶが。


一、泪羅(べきら)の淵(ふち)に波騒(なみさわ)ぎ 巫山(ふざん)の雲(くも)は乱(みだ)れ飛(と)ぶ 混濁(こんだく)の世(よ)に我(われ)立(た)てば 義憤(ぎふん)に燃(も)えて血潮(ちしお)湧(わ)く

二、権門上(けんもんかみ)に傲(おご)れども 国(くに)を憂(うれ)うる誠(まこと)なし 財閥(ざいばつ)富(とみ)を誇(ほこ)れども 社稷(しゃしょく)を思(おも)う心(こころ)なし

三、ああ人(ひと)栄(さか)え国(くに)亡(ほろ)ぶ 盲(めしい)たる民世(たみよ)に躍(おど)る 治乱(ちらん)興亡夢(こうぼうゆめ)に似(に)て 世(よ)は一局(いっきょく)の碁(ご)なりけり

四、昭和(しょうわ)維新(いしん)の春(はる)の空(そら) 正義(せいぎ)に結(むす)ぶ丈夫(ますらお)が 胸裡(きょうり)百万兵(ひゃくまんへい)足(た)りて 散(ち)るや万朶(ばんだ)の桜花(さくらばな)

五、古(ふる)びし死骸(むくろ)乗(の)り越(こ)えて 雲漂揺(くもひょうよう)の身(み)は一(ひと)つ 国(くに)を憂(うれ)いて立(た)つからは 丈夫(ますらお)の歌(うた)なからめや

六、天(てん)の怒(いか)りか地(ち)の声(こえ)か そもただならぬ響(ひび)きあり 民(たみ)永劫(えいごう)の眠(ねむ)りより 醒(さ)めよ日本(にほん)の朝(あさ)ぼらけ

七、見(み)よ九(きゅう)天(てん)の雲(くも)は垂(た)れ 四海(しかい)の水(みず)は雄叫(おたけ)びて 革新(かくしん)の機(き)到(いた)りぬと 吹(ふ)くや日本(にほん)の夕嵐(ゆうあらし)

八、あゝうらぶれし天地(あめつち)の 迷(まよ)いの道(みち)を人(ひと)はゆく 栄華(えいが)を誇(ほこ)る塵(ちり)の世(よ)に 誰(た)が高楼(こうろう)の眺(なが)めぞや

九、功名(こうみょう)何(なん)ぞ夢(ゆめ)の跡(あと) 消(き)えざるものはただ誠(まこと) 人(じん)生意気(せいいき)に感(かん)じては 成否(せいひ)を誰(だれ)かあげつらう

十、やめよ離騒(りそう)の一悲曲(いちひきょく) 悲歌(ひか)慷慨(こうがい)の日(ひ)は去(さ)りぬ われらが剣今(つるぎいま)こそは 廓清(かくせい)の血(ち)に躍(おど)るかな


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/243.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
19. 2012年8月10日 14:18:29 : E0swha8C9M
国民の生活が第一?だなんて。
ま〜ぁだ目が覚めていないんですねー
政治家っちゅうのは、先ず己等の生活が第一。
まあ今回については、こんな方々は減少してるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
30. むーちゃん 2012年8月10日 14:23:27 : jmqzNwDmaLLGs : jVNXDQ2azk
それこそ爪に火を灯すように生活している庶民の暮らしぶりなど、消費増税に加担する政治屋どもには何の関心もないのだろう。あるのは自らの保身のみ。国民に背を向けた政治屋さんには、次期総選挙で消え失せていただきたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 三党合意スキームは実質的な三党連立政権 | 国民の生活が第一 pochi
07. 2012年8月10日 14:23:29 : 52vR2j5s7g
街頭に出て「生活」の人たちは国民に情報提供してほしい。毎日怒りでいっぱいです。行動あるのみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/239.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
19. 紙上大吉 2012年8月10日 14:29:11 : ydhNxrtk.RVVY : Xc646cTpBU
天木氏の意見に賛成です。
渡辺さんは、小沢氏の元で、次期首相候補になればいい。
実は、小沢氏は渡辺氏に負い目がある。父親を首相にすると言って果たせなかったからだ。
渡辺氏はそれを遺恨に思っていて、小沢氏を遠ざけている。でもあれは、渡辺(父)の人徳不足が原因で、小沢さんを逆恨みする筋合いではない。今、小沢新党や反自民反民主勢力の最大の弱点は、御輿に乗る人がいないことである。小沢氏が乗るわけには行かないし、小沢新党にその人材はいない。かといって橋下氏では、賛否色々あるだろう。そうするとみんなの党党首の渡辺氏がふさわしい。小沢氏の考えは、みんなの党の政策と大きく違いはない。

みんなの党が本気でその政策を実現したいのであれば、橋下を引き連れて、小沢氏と組む方がいいだろう。過去の遺恨や小沢氏のイメージにこだわっているようでは、政権など取れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 本日、内閣不信任に賛成し、民主党離党します。|小林興起オフィシャルブログ「おかげ様で。」 pochi
21. 2012年8月10日 14:35:43 : k760BF9EW2

阿修羅の大好きな

自民層化議員は、誰も離党せず
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/222.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任案、今夕に否決=6野党提出、自公同調せず―衆院 [時事通信社] 乃依
41. 2012年8月10日 14:39:28 : ohd4LTrgKE
鳩、辻、階、黄たち、よく生き残った。
民主党執行部にとって「獅子身中の虫」になれ。

岩手の二人、とくに黄川田氏へ。
厄介な謀略をかけられながら打ち続く国難を大所高所から凝視する小沢さんと、被災地という極端に困難な地元で直接活動せねばならない議員という、両者の立場の違いが、一時摩擦を生じてしまったのだろうと、部外者には推測するしかない。

少し気の利いた側近がフォローできていれば起きずに済んだ摩擦も多かっただろうと思う。小沢氏と奥様の行動が別のものになったのも不運な巡り会わせだった。

今週号の文春もそうだが、敵は低劣な目論見でどんな些細なことでも攻撃の材料に利用するが、そんなことで政治姿勢や政治哲学が崩れるようなものであっていい訳がない。

かつて小沢氏から離れた連中は元々出世や権益をモットーとするタイプの連中が多かった。あなた方は違う。この長い謀略をともに戦い、逆境をともに進んできた仲間だ。
望むらくは、一時の弁明や説明のためにささいな、どこにでもありうる摩擦を軽々に口にして、低劣な敵の術中にはまらないように。

小沢さんも含めて、人間、完全な人格などない。
また、全てに目配りができる人間もいない。
ごたごたが収まれば、また絶対に合流できる。

岩手の「民主」と「生活」がなんとか協力し合えるように、何もできないが心から応援している。そういう国民は私だけではないと思う。


また、階、辻両弁護士へ。
離党時のごたごたなど、些事にこだわっていられない小沢氏と、些事にこそこだわらなければならない議員との間で側近が前もって調整すれば、きれいに別れられた戦術の違いに過ぎなかった。(もっとも、あの気まずい別れが、今党内での二人の活動を助けている面があるかもしれないが。「それならそれでいい」と小沢さんなら言うだろう。)

小沢裁判へのお二人の貢献は歴史的事実として消えるものではないし、現時点においても数少ない、事件を理解し怒っている貴重な法律家である。
お二人はその点での見解を変えたわけではない。

諸事情で小沢さんと摩擦が生まれ離れても、人間のやることだから、他の人間がとやかく言えることではない。言えるのは、これまでの信念を貫く限り、必ずまた協力できる機会がある、ということだ。

困難は多いと思うが、堂々と思う通りの活動を続け、そして是非、また小沢謀略と戦う我々の力になってほしい。

私は「生活」支持者としてあなた方とは一時離れるが、民主党はなお強大な与党としてこの国の現下の施政を担っている。「生活」に移り国民のために与党議員として活動できなくなった人々の思いも受け継いで、良心的な活躍を祈っている。

そして何よりも、疑問を感じつつも屈折を知らない若い議員をリードする、異色の味わいある反主流派として、現執行部派をできるだけ早く叩きのめしてほしい。

政務を滞らせずにこれを行うのは極めて難しい。だから小沢氏は決断したわけだが、小沢氏にとっても、できるならばそれが理想だったことはあまりにも明らかだ。やれるだけやってほしい。

阿修羅の皆さんへ

戦えば戦うほど、敵の悪辣さと強大さが露わになって、ため息が出る。
我々国民は、心ある政治家と共に、そんな大きな不合理と戦っている。

誰にも教科書はない。そして周囲はほとんどが敵(本来は味方である無理解な人々と悪質で意識的な敵の両方)だ。
「ここが勝負どころ」という点など、人によって違って当然である。

また、それ以外の場面のほとんどが、妥協と敗北の連続であることも当然だ。
自分の周囲にだけ責任を持てばいい我がささやかな戦いでも、こんなことばかりである。

我々が戦う明治以来の官僚制の大きな壁。
これを倒すのに、多彩な個性があっていいじゃないですか。多様な戦術があっていいじゃないですか。

私みたいに臆病で神経質な人間だってそれなりに戦い方を探しているし、それは、切った貼ったの明快なものにならないとしても、そういう人も「負け組」なんぞに分けるのは間違いだ、というのが、この戦いの底流に流れる哲学じゃないですか。

味方を大きくしましょうよ。小沢さんのように、懐を大きくしましょうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/234.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
70. 2012年8月10日 14:39:29 : IRq1o9fo4A
既得権者ども
何をどうしても
アメリカと
再戦したいらしいな
国民巻き込むなよ
勝ってに殺されてこい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
20. 2012年8月10日 14:39:35 : bigfiiQ7lk
池田 大作(本名 成太作(성대작、ソン・テチャク)
公明党は朝鮮の息がかかっている。
池田大作の隠し子は前原誠司
民主党も朝鮮の息がかかっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] ゴーマン財務省「完全勝利」で高笑い 野田、谷垣に知恵授けたと豪語 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月10日 14:44:43 : Wq6z3vaN6Y
今度の選挙は銭のかかる選挙を画策したほうが負ける。

生活党に対する選挙違反容疑事案は倍増するので注意が必要。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/226.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
71. 2012年8月10日 14:45:08 : FkpnE1NEyw

最優先すべきは消費増税法案の成立だ

・・・・と新聞があおる「消費増税」音頭〜♪

メディアは狂っている。これで消費は落ち込む。
貧乏人は殺される。餓死者、ホームレスが増える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK134] またも民主に嵌められた自民党は、学習能力なしの馬鹿が見る豚のケツなのだ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
20. 2012年8月10日 14:45:47 : pUGj4Gv2PY
谷垣など総裁にする自民党がもう逝ってしまっている。
「貧すれば鈍す」とはこの事だ。
国民にも平然と嘘を付く厚顔無恥な民主党を信じてしまうことが、頭の軽さを物語る。
谷垣は、加藤の乱でも弱腰で意気地が無いのは明白だ。
決断できない者をリーダーに据えた自民党が自業自得。

民主党は、国民の敵だから呼応する自民、公明も国民の敵と言う図式になる。
大メディア同様に霞ヶ関の方を向く政党など国民にとって無用であることは言うまでも無い。

霞ヶ関は国民主権を妨害する最大の国民の敵であり巨悪であるのが実態。
官僚と大企業だけが、笑顔の国なのか?

民主党は、国民の前に早晩審判が下される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/245.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
21. 2012年8月10日 14:47:45 : Jb26LcokIQ
いや、谷垣の勝ちですよ。

解散、即ち、野田退陣を口にしたのだから、野田はもう死に体。老獪な輿石は、そこを突いている。「もう、あんたなんて関係ないよ」と。

菅の退陣の時と同じで、いくら粘っても、解散(退陣)騒ぎが起きるたびに、野田は消耗し弱っていく。今国会を乗り切れないな。まもなく、辞意表明だろう。

三流野郎が、法外な野心を抱くからだ。「消費税増税に命を賭ける」ということは、増税法案が成立したら、野田は退陣するということですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 10日増税法案可決 そこからは民主VS自民のガチンコ勝負、ノーガード打ち合いのゴング (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年8月10日 14:48:31 : Nj4a5ChzDU
信頼し、惚れる政治家が数えるしかいない

もう、国民は官僚と戦える政治家を選ぶしかない

名前をださなくても国民が悟らないと・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/250.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
22. 2012年8月10日 14:50:31 : FkpnE1NEyw

党首が変われば、野田に解散権はなくなる。

その手があったか〜あとは野となれ山となれ!
野田となれ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 10日増税法案可決 そこからは民主VS自民のガチンコ勝負、ノーガード打ち合いのゴング (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年8月10日 14:51:14 : E4cCEjAauA
☯〘ネット中継〙10日、樽床幹事長代行定例会見 15:00メド〜
2012年08月10日

 10日15:00メドで行われる樽床伸二幹事長代行の記者会見の模様を、以下のURLで中継いたします。

 中継URL:http://www.ustream.tv/channel/dpj-channel


.

民主党広報委員会
http://www.dpj.or.jp/article/101333/%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%80%91%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%80%81%E6%A8%BD%E5%BA%8A%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%83%A1%E3%83%89%EF%BD%9E
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/250.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任案、今夕に否決=6野党提出、自公同調せず―衆院 [時事通信社] 乃依
42. 2012年8月10日 14:53:04 : Qz87sJNvtQ
将来にツケを残さない、はい、よーっくわかりました。
ツケとは財務省を筆頭とするクソ売国官僚ども、それから捏造世論誘導なんでもござれの御用デタラメディア、国民を虐げることに血道をあげる財界業界の変態守銭奴どもに、金で魂をやすやすと売り渡す腐れ議員ども、それから後ろで金と権力でこいつらをコントロールする糞アメリカのことですね。
了解です。
後世にこのツケは残さないよう深く肝に銘じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/234.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の人気上昇と小泉進次郎の登場    すずしろ日記
41. 2012年8月10日 14:53:43 : kVRjv6w4OQ
まだあの白髪鬼が裏で暗躍してるのか、、、、

その白髪鬼のDNAを100%受け継いだChin次郎
将来どんなモンスターに化けるやら、考えただけでもゾッとする

悪い事は言わん、今の内に潰しとけぇ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/182.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
20. 2012年8月10日 14:54:25 : 7EwturYAOw
渡辺親子は重すぎて小沢の神輿なんかになれないだろう。
やはり最も有望なのは鳩山。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民あざ笑う茶番演じる民自公密室談合巨大増税 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年8月10日 14:56:58 : wyDqkNfOFk
消費増税は、景気条項があるので、
みんなで景気の足を引っ張り、景気を悪くすればいい。

会社員は自社を倒産させるように努力しよう。
上場企業の人は、自社株を空売りしよう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/227.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民あざ笑う茶番演じる民自公密室談合巨大増税 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年8月10日 14:57:29 : kVRjv6w4OQ
>>11.
>>こんな日本に誰がした、

それは私達国民です、有権者です。

次の選挙で改めましょう(でも奴ら騙すのが天職だからなぁ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/227.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
21. 2012年8月10日 14:58:30 : a7CDidpYxs
TPP参加をめぐって、みんなの党と一致しないと言うが
自由貿易論という枠組みで捉えるなら小沢氏と一致する。
政治思想においても、経済においても、両者の基盤は
自由主義思想であるから、この文脈で考える限り特に問題はない。

ただ安全保障政策での両者の立ち位置がどうなのか
あまりはっきりしないので良く分からない。
対米自立派と親米派では、全てにおいて政策観に違いが出てくるし、
小さな綻びであっても、そこに対米追従派官僚がつけ込んでくる。
この辺は難しいね。官僚は手強い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
22. 2012年8月10日 15:00:27 : a7CDidpYxs
鳩山はもうダメだよ(笑)腐れ民主と心中でもしてろって。
あいつと組むとろくなことはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックはいらない! グローバル資本のためのスポーツイベント 国家主義注入と民主主義破壊  かけはし ダイナモ
02. 2012年8月10日 15:01:48 : ov1CTNAtfM
東京オリンピックはいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/256.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
23. 2012年8月10日 15:02:13 : 52vR2j5s7g
「生活」は独自の動きでいていいように思います。纏まったグループとして存在し泰然自若とわが道を行ってほしい。求められたら動くことでいいと思う。政策を国民に広く広報することに全力を挙げてほしい。まっとうな政党政治を望んでいるものとして何でもありの今の無法な政治はちがうということを知らせてくれる集団であってほしい。切望しているのですが?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず? アサマタロー
02. 2012年8月10日 15:04:30 : opuSlfFAh2
本当に気違いに刃物!日本最高権力だ!
日本人貧乏人下1/3が殺される!ナチのガス室送りだ!
座して死を待つのか!!!!
==================================

0212.5.22〜23国会TVを聞いてファウスト野田が仙石謀略で凡人が総理で舞い上がり気違いに刃物の恐怖を実感した!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/455.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 24 日 05:34:58: UiY46YlCu.Moc

2012.5.22〜23の13〜4時間国会中継を聞いていた。凡夫だとハナカラ思っていたので、今回初めて野田の答弁をまともに聞いた。歯が浮く『巧言令色少なし仁』の御仁だった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

裏で魔法使いの仙石爺ーが呪文を唱え、自分が凡夫でもコツコツ駅前で辻演説すれば総理になれると舞い上がったファウスト野ブタには何をされるか解からない、=気違いに刃物?的怖さが有る野田よ!!

郵政解散の小泉。否決した参議院は解散出来ないので、無関係の衆議院を平気で解散させた馬鹿小泉=裏口慶応だから経済学部でも憲法・政治学すら教養部でやっていない。無理を通せば道理が引っ込む野田よ!!!そんな事をまたされたら、日本がまた混乱し、その時間の無駄が日本沈没の切っ掛けになる様で怖い野田ぜ!初めて聞いた野田美辞麗句は【気違いに刃物】が直感だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親類に資産家や頼れる人がいない貧乏人にはちょっとした政治のデタラメ・変化で生活が破綻してしまう野田よ!!気違いに刃物はもう懲り懲りな野田よ!!恥知らず!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆中流と騙されていた日本はイギリス以上の酷い階級社会だった!!
イギリスですら生活必需品は非課税で通常生活では痛税感・課税感を一切感じないで病院もタダなのに!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギリシャの方がまだましだった。選挙で国民の意思を聞いて呉れるから!!
日本ッは選挙もせず、消費税は上げないと約束したから民主党を勝たせたのに!!全て反故にして平気で命がけで増税します!!消費増税をゴロツキの出世の道具にされた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本人の支配・被支配関係=垂直型従属と外国の水平型関係の違いは、日本民族の謎の解明が妨害されていたからだ。

だから大蔵財務は国民の下層階層が死んでも平気で消費増税を画策するのだ。
日本人は単一民族は全くの虚構だったのだ。それだから消費増税に命を掛けて、支配者に忠誠を誓い、自分の出身階層の農民=両親とも農家の末子=被支配層を平気で売れるのだ!!

こんな売国(民)奴は聞いた事がない。秀吉や角栄が庶民を殺したか?苦しめたか?庶民が望まない政策を実行したか?否!!

ファウスト橋本五郎=読売を以前、指摘したが、橋本の目はまだオドオドしてまともだった。でも野田の目は良心の呵責・躊躇すら無かった。今後はファウスト野田と言う。

ファウスト野田佳彦?!!!彼こそ小泉ヒトラーの再来で憲政の常道も日本政治思想史の教養の欠片も無い野蛮人だ!!本当に面の皮が厚そうだ!!千葉4区選挙民は責任を取ってくれ!!さもないと傍観した選挙民にも東京直下地震の天罰が下ると思って欲しいぞ〜!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本はこんな豚が舞い上がる政治家しか持てないなら、極力、国民投票で馬鹿政治家の空理空論を排除し、今こそ直接民主制を導入すべきだ。

韓国式納税者番号は暗証が事前登録の個人情報150項目から、父親の命日は?母の誕生日は?兄弟は何人?式に本人しか分からないデータで本人確認する。最近、暗証番号を忘れた場合に事前登録情報から聞いてくるソフトが有るがそれと同じだ。

そうすれば、納税者番号と任意のデータ照合・暗証番号で本人確認して国民投票が出来る。要は日本の企業にハード・ソフト開発させず、現存する世界で尊敬されている国のハード・ソフトを一括発注すべきだ。スウエーデンがイメージが良い。サムスンに開発を依頼すべきだ!決して東芝、日立、松下、日本電気、三菱電機等の政府と癒着した談合企業に発注してはひ弱な日本民主主義の自滅になる!

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
24. 2012年8月10日 15:04:48 : 9P5kEVCdik
渡辺喜美よ、橋下をつれて小沢の下に結集せよ。

何を言っているのか!

渡辺喜美よ、橋下と江田を置いて、小沢の下に結集せよ。
が正解

天木さんやはり、少ーしずれていませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 「野田首相は谷垣総裁に解散時期を口頭で明示している。野田氏は民主党を売ったのである。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年8月10日 15:05:38 : Nj4a5ChzDU
4さん、それは理想であって、現実には不可能です
鳩山は民主党の中でもう負けています
鳩山の生きるみちは、離党しか有りません、もう遅いくらいです
このまま、民主党にいるとみじめです

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/243.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
25. 2012年8月10日 15:06:54 : Tu2UGQRDiM
生活とみんなの党が連携するのは民自公談合政党に勝つ為に最低限必要な措置である。
逆に言えば、生活とみんなの党が連携さえも出来ない様なら、民自公談合政党に勝つことなど夢のまた夢である。
この際、合併しても良い!
党名は、「みんなの生活が第一!」でも良い。
どんなに政党支持率が高かろうが、全選挙区に候補者を立てられなければ絵に描いた餅だ。
そして候補者は何処の馬の骨だか、ではだめだ。
それなりの実績と、それなりの人格が無ければ、いくら人気政党から出馬しようと勝てない。
自民党以外の野党で単独でそれをやれる政党はない、あっ!共産党はやってるけど、共産党は野党でも与党でもなく共産党だから駄目。

小沢さんと渡辺喜美がガッチリ手を組む事が出来るか、である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
107. 2012年8月10日 15:10:58 : gqMODpD1QU
橋下批判するのに「”2万%選挙には出ない”と言って立候補した」という陳腐な事を持ち出す時点でレベルの低さが分かる。

そもそも選挙に出るかで無いかは時事一刻変化するものだし、ましてや有権者に約束した事でもない。なんの問題もない。

小沢なんぞを橋下と比較するな! 
橋下無双は1年以内に分かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
23. 2012年8月10日 15:11:06 : NJLjNk31wI
どこまで間抜けで腑抜けな男だ。谷垣って言う男は。ドジョウも捕まえられない。
こんな奴が総裁?自民も壊滅だ。民主と消えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK134] これで2回目 進次郎「造反」でも処分ナシの異常 (日刊ゲンダイ) 
これで2回目 進次郎「造反」でも処分ナシの異常
http://gendai.net/articles/view/syakai/138106
2012年8月10日 日刊ゲンダイ


「地方票」握られ誰も逆らえない

 9日行われた内閣不信任案の採決で、自民党の小泉進次郎(31)が仲間6人と一緒に“造反”した。「欠席」という党の方針を無視して“賛成票”を投じた後も、悪びれもせず「これ以外の選択肢はあり得ない」と、平然と言い放った。谷垣総裁は完全にコケにされた格好である。

 ところが、自民党は、一切処分をしない方針だ。

「進次郎が造反したのは、これで2回目です。4月にも〈郵政改革法案〉の採決で反旗を翻している。ところが“厳重注意”でお茶を濁し、今回も処分ナシで済ませる予定です。なぜ造反したのか、尋問もしない。そもそも、進次郎を処分対象にしないために、事前に“党議拘束”もかけなかった。1年生議員の行動に、ここまで執行部が神経を使うのは異常です。進次郎は、誰も文句を言えない“聖域”になっています」(自民党事情通)

 いまや、進次郎と一緒に造反すれば処分されないと、自民党議員は安心している始末だ。ここまで執行部が気を使うのは、進次郎を敵に回したくないからだ。

「選挙になったら、進次郎は応援弁士の人気ランキング1位でしょう。長老でもプライドを投げ捨て、1年生の進次郎に応援を頼むとみられています。それ以上に、谷垣総裁や、“ポスト谷垣”を狙う連中が脅威を感じているのは、進次郎が“地方票”をガッチリ押さえ始めていることです。進次郎は『青年局長』という役職を最大限に利用して、全国の都道府県連のメンバー、つまり優秀な地方議員とのネットワークを急速に広げている。恐らく、父親の純一郎から『地方に仲間をつくっておけ』と言われたのでしょう。自民党の総裁選は、地方票がカギを握るだけに、進次郎に嫌われたくないのがホンネです」(自民党関係者)

 まだ31歳の男に誰も逆らえないのだから、自民党も末期的だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/259.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
24. 2012年8月10日 15:13:42 : tumCUPDqZE
不信任案が可決されたら退陣か解散か選べるのに、解散に限定した約束をしたのが、そもそも負け。
どうせ国会対応はすぐ行き詰まってしまうし、もはやこれまで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2012年8月10日 15:19:50 : wWQgjFohSg
人体実験決定者


原爆投下に関するトルーマンの意志決定


に決定的な役割をはたした暫定委員会のメンバー

(1)ヘンリー・L・スティムソン 陸軍長官
(2)ジェームズ・F・バーンズ 前上院議員ですぐに国務長官に就任。大統領全権
代表でもある。
(3) ラルフ・A・バード 海軍省次官
(4) ウイリアム・L・クレイトン 国務省次官補
(5)バニーバー・ブッシュ 科学技術研究開発局長 カーネギー協会理事長
(6)カール・T・コンプトン 科学技術研究開発局現業活動事務所長 マサチュー
セッツ工科大学学長
(7)ジェームズ・B・コナント 国家防衛研究委員会委員長 ハーバード大学学長
ジェームズ・B.コ―ナントの提案により陸軍長官ヘンリー・ステイムソンは、
就業労働者が多数いて周囲に労 働者住宅が密集する軍事施設がもっとも望ましい
原爆投下の攻撃対象になるだろうと同意した。
(8)ジョージ・L・ハリソン 陸軍省長官特別顧問 ニューヨーク生命保険会社社長

専門的アドバイスを行う一流の科学者からなる顧問団が付けられた。
(1)J・R・オッペンハイマー博士
(2)E・O・ローレンス博士
(3)A・H・コンプトン博士
(4)エンリコ・フェルミ博士


   上記補足動画

[杉並からの情報発信です]
             

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/5871531

30年以上隠されてきた映像


/ アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される.

http://youtu.be/aobGUblXiMw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK134] 明日は採決! | 民主党参議院議員 徳永エリ pochi
16. 2012年8月10日 15:21:17 : pD9U9A43IQ
新政研は何のため?

原口や川内のような醜態は止めて欲しい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/238.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を落選させよう!8月11日(土)JR津田沼駅北口午後6時 野田佳彦を落選させる勝手連 愚民党
31. 2012年8月10日 15:26:31 : otUzYi8jgM
徳島のガラガラ蛇仙谷も退治しなければ危険だ。日本人の生き血を吸う毒蛇だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/179.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
11. 2012年8月10日 15:30:32 : TFS15XSOkk
離党者の1人や2人が出たところで今さらどうということはない。

次の選挙ではいやがおうでも、半分以上が離党する。つまり議員でなくなる。

残るのは4分の1程度かも知れぬ。

今の有権者の選択肢はどこの党に投票するかではない。どの党をまず避けるかになっている。その対象のトップは民主党である。

政権与党である民主党の実質支持率はヒト桁。この数字はダテではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 否決 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
12. 2012年8月10日 15:31:50 : pD9U9A43IQ
石川ともひろ、なんで棄権?

議員は国民にメッセージを出す義務があるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/240.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 10日増税法案可決 そこからは民主VS自民のガチンコ勝負、ノーガード打ち合いのゴング (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年8月10日 15:38:37 : E4cCEjAauA
❍樽床幹事長代行定例会見 2012年8月10日

http://www.ustream.tv/recorded/24597899
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/250.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
25. 2012年8月10日 15:40:13 : EznMKw8fMQ
党首会談の内容を文書にして公党間の合意とした訳じゃなければ野田と谷垣の信頼関係に依った口約束でしかないだろ。

どちらか党首が変われば輿石の言う通り約束は御破算は当然。
お互い承知で猿芝居を上手く演じている。

野田・谷垣・山口は民主や自民がどうなろうが財務省の思惑通り消費増税法案が可決すれば良しということでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] これで2回目 進次郎「造反」でも処分ナシの異常 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月10日 15:41:14 : ESQcgVDA8E
この見方は甘いですね。進次郎は既にアメリカのお墨付きを貰っていて、橋下と上手く組み合わせながらアメリカ傀儡政権を維持するための目玉です。自民の幹部は全員知っていて手を出さないし、進次郎の売り出しに一役買っていると考えるのが常識でしょう。アメリカ、官僚、マスコミが怖いのは、小沢一郎の台頭と国民の覚醒です。それには「進ちゃ−ん」と呼ばせてのブ−ム作りを仕掛けてくるでしょう。また、バカな国民は遣られるのでしょうね。心ある人は「国外脱出」を真剣に考えないと「奴隷」されますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/259.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 急速に言論統制国家へ向かっている日本 (神州の泉) メジナ
08. 2012年8月10日 15:42:41 : sASNkK5IMY
軍事衛星と市民相互が敵対するはした金の告発社会と秘密警察による監視社会。スーパーマーケットのタグのようなRFIDチップが、異常価値観共有者事象選民のスーパーエリート達の手により、全人類に、付けられる。そして、コンピューターと監視機構で完璧に管理される。未来永劫…何処にも逃げられない。この強力な暗黒支配に抵抗し、独立国家のアルマジロのような固い防御を備えることができる最後の機会が今だ。国民の大半がゆでガエルではどうしようもない。ゆでガエルは、暗黒支配の言いなりで、かえって日本国の救済目的の独立の働きの妨げばかりを行う。ゆでガエル国民は思慮浅く、すっかり騙されて、既に国家的危機の異常が発生しているのに思考停止。その思慮の浅さにつけ込むのがネットの工作員(日本社会に生きながら裏切りを平気な在日が大半)。
その妨害は、騙されている者達ばかりではない。より悪質な現在の官僚、政治家、企業家、マスコミ関係者の中の売国奴のように確信犯として△の日本国強奪に手を貸す連中がいる。

すべてを△が△の権威の法秩序(最高の権威は悪魔)に繰り込む行為である。
巨大な歯車の回転に、総ての人類を巻き込み、内面価値を破壊する。

NWO
彼等は時間をかけて計画し、世界支配の法と経済の仕組みを、自分達の二重三重の詐欺歴史的通貨発行権独占(それが何かも周囲が全く知らぬうちに、からくりを隠蔽、権利を独占。その間に世界乗っ取り支配の基礎を固めていた)。
→法の正当性の根拠の支配が、彼等の詐欺通貨発行の権力で勝ち得た最大のもの。
そして、他国の国家システムと不当な立場の契約により経済をリンクさせ国力吸収→乗っ取りを繰り返す。
空からは、正確な位置を追跡する軍事衛星。町の中には、秘密警察。となりの家には告発要員として便利な創価学会員(彼等は今後日本国内で△から支援を受け大拡大する)。アメリカでは国民の肉体にRFIDチップが埋め込まれる。日本国内の自動車運転免許証の中にセットされているマイクロチップも何に使われているかわかりゃしない。
市民の公正な裁判は既に、アメリカでNDAAにより、基礎から崩壊した。異端審問長は国防長官だそうである。裁判消滅。テロ容疑を長官がかけるだけ。あとは市民の拷問から長期服役何でもあり。オバマは地震の権限で既に、市民の権利を越えて国内の重要情報総てを統制できることになった。
この動きの正体と対策が思う浮かび、一致できる可能性が残る日本国民は、希望がある。どうせロシア・中国・イスラム勢力と正面からぶつかる最終戦争で、歴史的詐欺犯△が崩壊するのは目に見えている。優生学論者達の独善的な支配の強行者には当然の衝突と報いがそこにあるということだ。

多くの真相覚醒者達がネットで、まったく同じ内容の危険を、何年も何年も警告し続けてきた。悟るのに早く、正しく現実の途方もない危機の到来として理解し、正しい認識から、正しい抵抗の態度と対策を固め、動じず変わらない頼もしい人達が日本にも数多くなった。
☆小さくまかれた種は、根気強く育てられ、ネットの世界の有志達に、まず根付いたといって良いと思う。圧倒的権力者が△であり、何でもかんでも△の思うがままの世界が日本の目の前にある。いや日本の国内部にすでにはびこり、その蜘蛛の糸に雁字搦めになっているのだ。我々は何を共有しなければならないだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/228.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣めぐる領土主義に反対する 「人民日報」紙は尖閣諸島の日本帰属を認めたのか?  かけはし ダイナモ
01. 2012年8月10日 15:45:22 : ESQcgVDA8E
私は沖縄の差別と、昭和天皇が沖縄をアメリカに差し出した事実は日本国民が真剣に考えるべきと思う。「琉球大国」が正解なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/257.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
12. 銀歯の騎士 2012年8月10日 15:48:35 : HkXiHa6YJsU9s : JHM8jwEhdA
実は、前日、小泉敏明代議士からメールが来て、
消費増税についての意見を聞かせて欲しいという事でした。
支持者に一斉に出したものと思われるが、
茨城3区・衆議院3期目
消費増税は、今は絶対反対が持論でしたので、
前回の消費税の衆議院採決で反対票に投票したが、
小沢氏らとは離党せず、民主党に残留して居た。
早速、消費増税賛成して国民を騙した民主党の看板では次回総選挙は落選だよ!
今の状況では、政権与党の民主党だからと言って、かえって、小泉敏明個人名で戦った方が良いぐらいとメールで返信した。
茨城3区も、茨城都民で無党派層が強いし、
自民党の落選議員の葉梨信行前衆議院議員も元警察官僚・東大法科で養子の2世議員だし強敵なので、苦渋の選択で勝負に出たと思った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
13. 2012年8月10日 15:50:53 : fN7slOvcHM
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/jyoyaku.html

日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約

第二条  締約国は、その自由な諸制度を強化することにより、これらの制度の基礎をなす原則の理解を促進することにより、並びに安定及び福祉の条件を助長することによつて、平和的かつ友好的な国際関係の一層の発展に貢献する。締約国は、その国際経済政策におけるくい違いを除くことに努め、また、両国の間の経済的協力を促進する。

さて、外圧をかわし続けるだけでは問題は先延ばしになったまま解決などしない。
いっそ安保なんか破棄してしまえばよいではないか。

第十条  この条約は、日本区域における国際の平和及び安全の維持のため十分な定めをする国際連合の措置が効力を生じたと日本国政府及びアメリカ合衆国政府が認める時まで効力を有する。

もつとも、この条約が十年間効力を存続した後は、いずれの締約国も、他方の締約国に対しこの条約を終了させる意思を通告することができ、その場合には、この条約は、そのような通告が行なわれた後一年で終了する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 悪法消費税法案成立 もうダメだ日本の政治の醜悪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月10日 15:53:20 : Eb48pxGbzI

 消費税は 悪だって??  誰が決めたんだ??

 消費税は 善だろう??
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/244.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2012年8月10日 15:53:22 : WlvB2kwtVo
解散は首相の専権事項なのだから、口約束など無意味なのは自明の理である。騙されても騙される方がバカなだけである。そのあたりのことをどこまで谷垣氏は理解しているのか?消費税法案通して解散しするより、3党合意など破棄して解散に追い込む
方が利口だろう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK134] 急速に言論統制国家へ向かっている日本 (神州の泉) メジナ
09. 2012年8月10日 15:57:13 : sASNkK5IMY
08訂正


×事象選民のスーパーエリート→○自称選民のスーパーエリート

×オバマは地震の権限で既に→○オバマは自身の権限で既に

×この動きの正体と対策が思う浮かび→○この動きの正体と対策が思い浮かび
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/228.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 解散は会期末から秋の臨時国会、反民自公政権で10%廃案・再稼働ストップへ! <本澤二郎> (「ジャーナリスト同盟」通信) 純一
04. 2012年8月10日 15:57:41 : E4cCEjAauA
ロンドンオリンピック日本選手団と民主党
両者の比較で感じた“チーム力”の落差

 最近のテレビのニュースはロンドン五輪と国内政局が二本柱。もちろん視聴者の関心はオリンピックが政局を圧倒している。

 2つのニュースは、視聴者に全く正反対の印象を与え続けている。日本選手の大活躍による爽快感とどっちもどっちの与野党攻防のうっとうしさ。この落差はますます拡大するばかりだ。

個人より「チーム」で力を発揮
オリンピックで見せた日本の活躍
 今回のオリンピックで際立っているのは日本の“チーム力”。おそらく今年の流行語大賞になるだろう。

 実際、日本選手は、個人で競うよりチームで競うときに真価を発揮している。実力以上の成果を挙げていると言ってもよい。

 サッカーの決勝トーナメントは今たけなわだが、男女ともに日本チームはその典型だ。個人プレーよりチームプレーを優先していることが勝利につながっている。

 競泳の男女メドレーにも同じことを感じた。それぞれが実力以上の力を出し切ったことはレース後の歓び方を見ればよくわかる。

“チーム力”は、良き指導者とメンバーの自発性が共に備わったときに倍増するのではないか。かつて野球のWBCの優勝のときもそう思われた。

 良き指導者は技術面に加えて尊敬できる人。連れていく指導者というより、ついていける指導者。競泳メドレーで活躍した北島、寺川両選手、サッカーの吉田(麻也)選手などは実質的にそんな役割を果たしたのだろう。どんなことでもそうだが、自発性は個人の力を最大限に発揮させるものだ。

 柔道など一部の競技では意外な不振に見舞われた。さまざまな理由が重なり合っているのだろうが、やはり“チーム力”に欠けるところがあったのではないか。その競技を支える組織や団体を再点検する必要もあろう。“銀”でも“銅”でも立派な成果なのになぜあれほど卑下しなければならないのか。選手たちが気の毒に思えてくる。


“金”を目指すなでしこも、悔いのない戦いをしてくれれば金でも銀でもよい。たとえ銀で終わったとしても、金を獲れなかったことを悔やむのではなく、銀を獲ったことを歓んでほしい。

 なでしこに限らず日本チームに対するイギリスの人たちの応援は日増しに増えているという。なでしこも、小柄でも粘り強いから人気があるだけでなく、他チームと比べてファールが最も少ないという正々堂々の競技姿勢に対する共感が底流にあるからだろう。それこそわれわれにとっても誇らしいことだ。

決定的に“チーム力”不足な民主党
国内政局はチキンレースの様相に
 さて、もう1つのニュースの柱である国内政局は土壇場にきてチキンレースの様相を呈してきている。

 自民、民主の両党、とりわけ民主党には“チーム力”が決定的に不足している。皮肉なことに、チーム力を高めるための“小沢切り”も効果乏しく、支持率低落の傾向も変わるどころか拍車がかかっている。

 この数日の政局にはさまざまな局面が現出するだろうが、中・長期的に見れば、法案の成否にかかわらず今回の消費税増税は空振りに終わる可能性は極めて高い。

 こうなることは最初からわかっていた。結局のところ政治は大筋でしか動かないからである。

 野田佳彦首相は帰国した選手団を官邸に招くだけではなく、日本選手団のチーム力に学ぶべきだ。

http://diamond.jp/articles/-/22843
http://diamond.jp/articles/-/22843?page=2
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/249.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!!
http://mainichi.jp/select/news/20120807k0000m010042000c.html

菅前首相:使用済み核燃料 全量再処理の選択肢を否定

 菅直人前首相が6日、青森県六ケ所村の核燃料サイクル施設や、同県東通村の東通原発(東京、東北両電力)を視察した。菅氏は、政府が今秋に決定する核燃料サイクル政策について「使用済み核燃料を再処理してプルトニウムを取り出し、高速増殖炉で使うというプロセスは必要ない」と述べ、全量再処理の選択肢を否定した。
 菅氏は、東電がこの日公開した社内テレビ会議の映像で、福島第1原発事故直後に菅氏自ら東電本店に乗り込んだ場面では音声がなかったことについて「あまりに不自然。音声はどこかにあるはずだと思っている。全面的に無条件で公開すべきだ」と述べ、東電の対応を批判した。

菅直人氏の下で脱原発を目指せ!!
自民公明との談合政治を止めろ!!
こういう姿勢を貫けるのは菅直人氏しかいないのです。是非是非
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣めぐる領土主義に反対する 「人民日報」紙は尖閣諸島の日本帰属を認めたのか?  かけはし ダイナモ
02. 2012年8月10日 16:00:19 : 30FCF6SnFk
ロシア首相は北方領土を訪問し、韓国大統領は竹島に上陸した。
ノダ君も尖閣に骨を埋めてきてはどうかな?
増税も決まって、もう役割は終わったことだし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/257.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK134] ↑タイトルの修正です。「菅前首相:使用済み核燃料 全量再処理の選択肢を否定(毎日)」
引用元のタイトルを付けるのをミスりました。失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/261.html
コメント [政治・選挙・NHK134] これで2回目 進次郎「造反」でも処分ナシの異常 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月10日 16:04:32 : aeruLbHm7E
進次郎議員自民造反 処分覚悟

 自民党の小泉進次郎青年局長(31)ら7議員が9日、「国民の生活が第一」など中小野党6党が提出した内閣不信任決議案の採決で、消費税増税法案の成立を優先して棄権した党方針に反し、賛成票を投じた。進次郎氏は「民主党政権を信任できるわけがない。これ以外に選択肢はあり得ない」と断言。野田内閣を信任はできないが、法案成立に協力するため不信任案の賛否を見送って本会議場を去った同僚議員と、対照的だった。

 終了後、進次郎氏は、谷垣禎一総裁が「近いうち」の衆院解散で合意したことに「最後は総裁の決断。近いうちに、信を問うよう持って行ってくれると信じるしかない」と述べたが、「解散は確約が取れるわけがない。野党は、解散せざるを得ない環境をどうつくるかが仕事」とも指摘した。「国民の中には、自民党は(内閣)信任なのか、不信任なのかと思う人もいると思う」と述べ、採決棄権が自民党の評価に影響しかねないと懸念も示した。

 進次郎氏は今月1日、民主党が3党合意の前提を覆したとして、合意の破棄と早期の衆院解散に追い込むべきという緊急声明を、谷垣氏に提出。その後も党地方組織に呼び掛け、倒閣への強硬路線を引っ張ったことから、自身の行動に筋を通した。中川秀直元幹事長らベテラン議員も同調し、密室合意への反発は、若手からベテランに広がった。

 進次郎氏は今年4月にも、郵政民営化路線を見直す法案の採決で反対票を投じ、厳重注意処分を受けた。「今回、処分があれば受ける」と述べたが、影響力が強い立場を考慮し、党の処分は見送られる方針だ。

 不信任案は民主党などの反対多数で否決され、消費税増税法案は今日10日に可決、成立する。進次郎氏は「民主党政権の役目は終わった。1日も早く終わらせるために声を上げる」と、「8月勝負」と位置付ける政権への攻勢を続ける考えも示した。【中山知子】

 ◆民主・自民造反議員 野田内閣不信任決議案に関する9日の衆院本会議採決で、賛成票を投じた民主、自民両党の造反者は次の通り。(敬称略、かっこ内は選挙区と当選回数)

 【民主党2人】小泉俊明(茨城3<3>)、小林興起(比例東京<5>)

 【自民党7人】柴山昌彦(比例北関東<3>)、菅義偉(神奈川2<5>)、小泉進次郎(神奈川11<1>)、松浪健太(比例近畿<3>)、河井克行(比例中国<4>)、中川秀直(比例中国<10>)、塩崎恭久(愛媛1<5>)

 2012年8月10日8時5分
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120810-998265.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/259.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] これで2回目 進次郎「造反」でも処分ナシの異常 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月10日 16:06:37 : dlp5rHUhkk
自民党も政党ではないのです。他党のことはいろいろ処分が甘いとか。言っているが。談合政治だからどうにもなりません。早く国民がめざめることです。政党同志の切磋がなければ日本の政治は良くなりません。全ての責任は国民にあるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/259.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
26. 2012年8月10日 16:07:15 : ESQcgVDA8E
自民と民主が連立を組んでも、選挙協力は難しい。つぶし合って今の自民に毛の生えたような数でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] これで2回目 進次郎「造反」でも処分ナシの異常 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月10日 16:08:33 : WRcvzABPLo
「親の七光り」ではなく「ダメリカの七光り」で、売国奴グループ
のトップに立とうとしている為、ボケカス自民は手を出せない。

マスゴミも先を考え、進次郎のお先棒を担ぐ。

バカ国民はまた乗せられて、小泉売国時代へ逆戻り。

そうなったら、日本は本当にお終い。

小沢先生の「独裁政治」を望むが、バカ国民が多すぎてそれも無理??

官僚・マスゴミなど売国奴グループに、乗っ取られた日本で「奴隷」
の暮らしをするしか選択肢はないか・・・

つらいなあ〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/259.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
27. 2012年8月10日 16:11:26 : dApGl4rfPA
橋下「維新の会」がこのところ勢いが無いワケ

つまり野田政権をヨイショしたワケなんですが
地方分権法成立までは政権批判を封印するつもりだと思います。
今現在霞ヶ関は地方分権法をチラつかせ「維新の会」を黙らせてますが
衆議院解散までに消費税増税やネット規制など好き勝手した後は
地方分権法は一部問題あるなどと難癖つけて骨抜きをはかるか見送るはずです。
すべからく野党会派は地方分権法を即時成立させ維新の会を自由にして引き入れるべし。
新自由主義は大半が謀略でしょうが(自由競争に正当性はあるが談合監視をわざとスルー)
中央集権は全てが謀略なのではないでしょうか。
まずは目の前の中央集権本丸霞ヶ関改革のために協力する必要があると思います。
石原新党は万一誕生しても家宅捜索をチラつかされればいつでも霞ヶ関傘下に入るでしょうし
もし誕生するならそれはまちがいなく霞ヶ関の意向なんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
26. 2012年8月10日 16:15:50 : 75tqyRdewg
●第一次ペテン戦争 西暦2011年6月 菅−鳩山間で行われた両ペテン師の争い
鳩山『内閣不信任案の否決条件として首相早期辞任の文書に署名しよう。』
菅 『そこまではいいでしょう。私を信じてください。Trust me.』
鳩山『トラスト・ミー・・、わかりました。』政治家同士の言葉は重いらしい。
   時の首相であり、約束は守られると信じて、握手して別れた。2011.6.2
○しかし約束(不信任案否決後の首相辞任)は守られなかった。
菅  不信任案否決後に『私は首相辞めるとは言ってない。』2011.6.3
鳩山『不信任案(採決の)直前には辞めると言い、否決されたら辞めないと言う。   こんなペテン師まがいのことを首相がやってはいけない。』 2011.6.4
  『人間としての基本にもとる行為をしようとしているのなら、即刻党の
   規則の中で首相に辞めていただくように導いていかなければならない。』
○しかしこちらの約束(断固とした処置)も何一つ守られなかった。
   やがて確約の証拠の無い元祖「やめない」首相の鳩山が一気に形勢不利に。
鳩山『私に求められているのは冷静な心だ。私はいつも冷静さを欠いた発言・行動
  をしてしまい、大変ご無礼をする。』『あー不信任案賛成すれば良かった。』
  『詐欺師が詐欺師まがいのことをやるとは思わない。今でも信じている。』
  『ママ、ボクはいったい、何だったんでしょうね。』と敗戦の弁。
たった一週間で一矢報いることなく何事も無かったかのように勝敗は決した。
●第二次ペテン戦争勃発 西暦2012年8月 野田−谷垣間で勃発した同様の争い
谷垣『消費税増税法案を飲むに成立は法案可決後の近いうち解散選挙が条件だ。』
野田『近い家ですね。わかりました。』民主・自民・公明3盗合意  2012.8.8
  消費税増税法案成立 2012.8.10
○たぶん約束は守られることはないだろう。 
野田『そのうち解散総選挙をします。私の近い家とは文字通りの意味だ。』
谷垣『近いうちは近いうちだ。増税法案可決後の今国会会期末内だ。』
輿石 解散時期『2人(野田と谷垣)がいなくなったら2人の話は終わりでしょ   う。解散できる状況ではない』→きたっ!18番お約束の反故、さすが輿石
現在互角の争いが継続中(歴史は繰り返すね〜)本作文フィクション 以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
01. 2012年8月10日 16:16:36 : mhCaiFHwiA
管さんは厚生大臣まででした、首相の器にあらずもういいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
27. 銀歯の騎士 2012年8月10日 16:17:52 : HkXiHa6YJsU9s : JHM8jwEhdA
さすが、輿石民主党幹事長
其れでこそ、真のタヌキ親爺!

変な談合みたいな野田・谷垣党首会談だったが、
妙な妥協で野田と谷垣どちらが得で、貧乏くじはどちらかな?

民主は、どちらにしても国民をマニュヘスト選挙で騙したから延命は出来ても、いずれは壊滅するから、先送り分だけ、民主衆議院議員は議員給与が貰えて得するが?

自民は、谷垣は馬鹿だと思う。
小泉進次郎の親爺みたいな今が自民党はチャンスだったのに、みすみす、第三極の新しい政党が進出する時間を与えてしまった。
やはり小泉の親爺は勝負師で喧嘩上手。
谷垣は、モタモタで勝機を逃がしてしまったお人よしの間抜けに見えるが果たして正解はどちら?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月9日 最高裁へ3度目の訪問!真っ黒け"審査事件票"を受領! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
19. 大阪都民N 2012年8月10日 16:26:59 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
08. 2012年8月10日 03:47:24 : nBtUjhCB8Y さんの論考は非常に貴重です。

議決日が9月14日であったことが明らかにされたのは、議決書が公開された10月4日。
ただし、これは単に「9月14日に議決されていた」と報道されただけで、本当に9月14日に議決されていたとするには多くの疑惑がある。

通常は、議決書草案が準備され、それを元に議決を行う。議決書が議決後に作成されることが考えられるのは、準備された草案の一部に修正が加えられ、その訂正を加えて清書し直さないと署名すべき議決書がない、ということくらいであろう。

本件の場合は、議決から議決書の発表まで3週間もかかっている。議決時点では議決理由などの草案すらなく、(仮に本当に決議したとしても)あったのは「起訴すべし」という結論だけだったと思われる。

そして、その9月14日と10月4日の間に、疑惑を深める9月28日がある。当初は9月28日の会議開催は秘匿されていた。検察官の出頭に関する情報と、審査事件票や旅費請求書の開示請求から、9月28日に審査会が開催されていたことが明るみにでてしまった。

このような経緯において、検察審査会事務局(と最高裁)、検察、審査補助員、想定される首謀政治家らの、それぞれの立場と状況を、もう一度正確に把握し直す必要がある。

当初スケジュールが9月14日議決でなかったことは明らかだ。それを誰が、どんな理由で、無理を承知で「9月14日に議決していた」とさせたのか。私は、それを「現場の事情を把握していない首謀政治家のゴリ押し」〜、現場(検察審査会事務局)が安易に受けてしまった、と言うことなのだろうと思っている。

nBtUjhCB8Y さんの論考、今一度、検討してみたいと思う次第。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を落選させよう!8月11日(土)JR津田沼駅北口午後6時 野田佳彦を落選させる勝手連 愚民党
32. 2012年8月10日 16:29:55 : kVRjv6w4OQ
マニフェスト破り規制法を作れ、政治資金規正法の様に

破った議員は小沢のように腐れ検察で締め上げろ!

不起訴になっても検察審査会で再起訴しろ!野ブ〜タ覚悟しろ!

腐れ議員共の永田町人には議員立法は無理か、、、、残念”
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/179.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
02. 2012年8月10日 16:30:39 : 4dynvqohMU
菅が何を言おうが自由だ。

たた問題は、菅が原発事故当事の行政のトップで原子力非常事態宣言後の最終責任者であり、その時の判断と行動だ。

事故自体の収束の責任は主に東電だが、周辺住民の避難や安全の確保および正確な情報の広報は官邸の責務であり最優先事項だったはずだ。
東電や原子力ムラの事故対応が心許ないと思ったなら、より最悪を想定した避難計画の策定や実施を実行するべきだ。
しかし、菅は判断を誤り事故自体の収束に官邸がシャシャり出し住民の安全確保や正確な広報を二の次にした。
トップリーダーとしては許されない判断ミスだ。
国民の生命財産を守る立場でありながら国民の健康や生命より国の財産やちんけなプライドを優先したとも言える。

国が行った事故対応にしても事故現場に官邸補佐官や保安院の職員が出向いて現場作業と情報伝達を取り仕切った訳でもない。
安全なところで合同対策チームなる船頭を増やして現場の手間を増やしただけだ。そして海外からの支援要請にも冷淡だった。

ガヤとして反原子力ムラや脱原発と言うのは自由だし許す。ただし肝心なところで重大な判断ミスを演じた男に権力を握らせることは断じて容認できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
03. 2012年8月10日 16:31:51 : opuSlfFAh2
何故、菅か?私も2001年以降、小泉偽装改革政権になり、
民主党菅を非世襲ホープとして一斉FAX送信先にしていたが、今回のイラ菅・リーダー失格だ。市川房枝の事務長・薬害エイズにカリスマ性を期待し、世襲禁止マニフェストも提案した。

しかし、原発・放射能被害で終わりだ。何故、今頃菅だ!!

チャンスは人生で2度3度は無いぞ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
04. 2012年8月10日 16:32:56 : oYekd03kNs
ペテンで居座り首相だった菅。

お忘れか? 
性格の悪さ、政治力の無さ、誰も菅など望む人はいません。
民主党政権交代の立役者;小沢元代表に手のひらを返したような仕打ち。
東電で半島系の言葉を発して怒鳴り散らした、半島系出身者。
東京で、落選運動も立ち上がっている御仁です。
全く失望を通り越して、憎しみが起こった政治家であります。
国民の約束をいとも簡単に反故にした、詐欺国会議員です。
消費税増税、TPP導入、、等気が狂っています。
民主党マニフェストのどこにも書いていない政策でした。
これで日本が、崩壊しようとしています。

国会議員から消えてもらいたい、ペテン議員。
あんたたち、また騙されますよ!
正体は見えたでしょう。
日本列島に放射能をまき散らした犯罪の罪は、まだ償っておりません。
政治的に償いをささなくては、今も苦しんでいる東北被害者は納得しないでしょう。

菅は、半島に送還せよ! 
さもなくば、断首し、河原にてさらし首が希望であります。
冷静になってお考えください。
市民活動家であられたそうですが、市民を裏切り権力に尾を振っていた活動家でした。
その実態は分かったでしょう。
冷静になってお考えください。
また裏切られますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] ↑タイトルの修正です。「菅前首相:使用済み核燃料 全量再処理の選択肢を否定(毎日)」 なぜだろう?どうしてだろう?
01. 2012年8月10日 16:35:36 : opuSlfFAh2
菅の息子か??もう諦めろ!野田の息子ももうダメだ!!血統が無くて、棚ぼた運総理が大化けせず、国民を裏切れば御仕舞だ。

何故、菅か?私も2001年以降、小泉偽装改革政権になり、
民主党菅を非世襲ホープとして一斉FAX送信先にしていたが、今回のイラ菅・リーダー失格だ。市川房枝の事務長・薬害エイズにカリスマ性を期待し、世襲禁止マニフェストも提案した。

しかし、原発・放射能被害で終わりだ。何故、今頃菅だ!!

チャンスは人生で2度3度は無いぞ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/261.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民あざ笑う茶番演じる民自公密室談合巨大増税 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年8月10日 16:36:42 : u4DinBmkAQ
野田、谷垣だけの会談は単なるアリバイ作り。

二人とも党首の座を手放したくはない。

だから、思わせぶりな密談をした。

近いうち、解釈の相違は折り込み済みである。

財務省は増税法案さえ通せば、野田、谷垣は既に用なし。

哀れな二人、両名とも党首選で枕を揃えて討ち死にの運命かも?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/227.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
28. 2012年8月10日 16:37:55 : WRcvzABPLo
本来民主党は、解散などしたくないし、出来る状況ではない。

自民党も解散を叫んでいるが、その気は無い。

現状では選挙は出来ないし、遣っても民・自・公は大敗。

誰も、危ない橋は渡りたくない。

少しでも長く居座り、風の変わるのを待ちたい。

それには、見せ掛けの三党合意しかない。

輿石のオッサン、なかなかやるな〜〜と思うよ。

次の展開は、小沢先生が絡んで如何出るかだね。

輿石のオッサン、役者だからね〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
29. 2012年8月10日 16:39:12 : BIgfJMRMNE
絶対に民自公は許さないからな!!!覚悟しとけ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
14. 2012年8月10日 16:40:10 : Q1AShcAlNU
我が選挙区の小泉敏明議員の決断を待ってました。このの感激と感謝の意味を込めてE-Mailをだしました。
例え、小泉議員が消費税増税反対でも、民主党の看板を背負って立候補したら
投票しないと決めていましから、離党のニュースはすごく嬉しかったです。
家族と親戚6人とも小泉議員を応援します。
とはいえ、国民の生活第一の議員も(比例)いるので、比例の方で投票します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
05. 日高見連邦共和国 2012年8月10日 16:43:16 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
やいやい、『Vaka』=『真相の道』=『なぜだろう?どうしてだろう?』=『帝都通信』=『仕事屋』

いつになったらキミが“かんなおと”くんを支持する理由を教えてくれるの?
もしかして“無い”から、説明ができないのかな?

みんな、と〜っても不思議!
なぜだろう?どうしてだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
15. 2012年8月10日 16:46:08 : WRcvzABPLo
離党は当然!!

少し遅かったようにも思えるが・・・

でも選挙民は、誰でも増税はイヤですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] ↑タイトルの修正です。「菅前首相:使用済み核燃料 全量再処理の選択肢を否定(毎日)」 なぜだろう?どうしてだろう?
02. 日高見連邦共和国 2012年8月10日 16:48:57 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
ほいほい、『Vaka』=『真相の道』=『なぜだろう?どうしてだろう?』=『帝都通信』=『仕事屋』

>引用元のタイトルを付けるのをミスりました。失礼しました。  

いいよ、気にすんなや。“菅チョクト”くんと“キミ自身”の存在自体が“ミス”みたいなもんだからサ!

◎菅元首相=使用済み政治家:全量埋設処理を全国民が肯定

“来世”はせめて畑の肥やしになるくらい、世の中のお役に立てればイイね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/261.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK134] 不信任案採決に「体調不良」だなんて間抜けな理由で欠席した鳩山ポッポ。草葉の陰でジーサンが泣いてるよ、情けなくて。

くろねこの短語
2012年8月10日 (金)

不信任案採決に「体調不良」だなんて間抜けな理由で欠席した鳩山ポッポ。草葉の陰でジーサンが泣いてるよ、情けなくて。



 なでしこジャパン、銀メダル! バンザイです。勝敗は別にして、いい試合でした。もう何も言うことはありません。伊調、小原に続いたレスリングの吉田もお見事。そして、ボルトが100、200mを史上初の2連覇。世界新記録こそ出なかったものの、すっかりリラックスして一時の迷いがなくなったようだから、秋にも9秒4が出るかもね。ま、それにしても、日本の女性アスリートの笑顔は、なんと清々しいのでありましょう。

 それにひきかえ、禍々しいのが政治屋の皆さんです。不信任決議案採決に欠席した自民、公明ってのは、これはもう職務放棄で税金ドロボーのなにものでもありません。不信任案に賛成したら消費税増税は廃案になっちゃうし、さりとて反対したらノダメ君を信任したことになるから野党という建前からはこちらもみっともなくてできない、ってんで欠席という敵前逃亡しちゃったわけです。そもそも、なんであれ法案採決に欠席というのは、国会議員としての職責を放棄してるわけだから、なんらかのペナルティーを課した方がいいと思うけどね。

 で、笑っちゃうのが、自民党だ。3党合意破棄を煽ったオヤジの薫陶よろしく、シンジローを筆頭に中川、塩崎など7人が党議に反して不信任賛成にまわっちまった。自転車野郎・谷垣君は、ここでも間抜けなことぬかしてます。「なかなか処分はしにくい。(党方針に)納得できないのは全く分からないわけではない」だと。おいおい、民主党が消費税増税でさんざんもめてる時に、「造反者は処分しろ」って叫んでたのはどこのどいつだっけね。確か、党内もまとめられないのは政党の体を成していないなんてことも口走ってなかったかい。ま、自分のことは棚に上げるのが習い性になってる政党だから驚きはしないが、ようするにハンパ者の集まりってことなんですね。

 民主党からはすっかり足元見られちゃって、日教組のゾンビ輿石君に、「党首交代なら3党合意は無効」なんてかまされる始末です。青筋立てて自転車野郎は喚きちらしたようだが、後の祭りとはこのこってす。泣いた谷垣が悪いのか、騙したノダメが悪いのか・・・いずれにしても、政界狸御殿は今日も猿芝居で盛り上がるのでありましょう。

 自民党造反組はそれなりの筋を通したってことなんでしょうが、「体調不良」を理由に本会議を欠席した鳩山ポッポ、とっちゃん坊やの川内、裏切り者の辻なんてのは、政治家として以前に人としてどうなんでしょう。「体調不良」っていう言い訳が、あまりにも国民を舐めてます。どうせノダメ君は処分なんかできっこない、って読んでのことなんだろうけど、真っ向からノダメ降ろしをすることもなく、さりとて離党もできず、あげくに「体調不良」で欠席じゃ、鳩山一郎も草葉の陰で泣いていることでしょうよ、情けなくて。

 そういえば、自民党造反組にごまめの歯ぎしり・河野君はいないねえ。ま、その程度の男ってことか・・・ジャンジャン。


http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-25c4.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/262.html
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
72. 2012年8月10日 16:58:28 : 0nT1nYKwjY
本物の政治家、小泉俊明を応援しよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
06. 2012年8月10日 16:59:00 : opuSlfFAh2
2009年政権交代は小沢50%、鳩山30%、菅10%、その他10%。

鳩山のロマンと小沢の実行担保力だった。

小沢を副総理で入れていれば、菅も少しは機能したのに!!

鳩山・小沢・菅で後を岡田・前原・野田らで選挙に入れれば、これほど酷くならなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず? アサマタロー
03. 日高見連邦共和国 2012年8月10日 17:01:42 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

Vaka『なぜだろう?どうしてだろう?』が“金魚の糞スレ”を派生させてマス。
ほんと、困ったVakaだよなあ〜

ノ〜ダ首相の否定が、なんで“カンチョクト”の肯定に繋がんのさ?
せいぜい、“軟便”と“宿便”の差だろーにサ〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 悪徳ペンタゴンにしてみればネット右翼も利用されている存在であり、街宣からネットに活動場所を移しただけだ。 TORA
01. 2012年8月10日 17:03:34 : V1VnxGrJDM

「ネトウヨになじみのあるところでは産経新聞、金美齢、黄文雄・・
この連中にネトウヨは頭脳、感情をコントロールをされてんだよね。
阿修羅にもいるでしょ、木卯正一とかTORAとか不動明とか20名くらい。」

日本の戦後 : 生長の家、霊友会など : 嘘を流すネトウヨ
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/536.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/255.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任案採決に「体調不良」だなんて間抜けな理由で欠席した鳩山ポッポ。草葉の陰でジーサンが泣いてるよ、情けなくて。 pochi
01. 日高見連邦共和国 2012年8月10日 17:05:04 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

浜口京子の初戦敗退だって有るさ。

いくら“マヌケ”に見えても、鳩山さんには“存在価値”が有る。

まだ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/262.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣めぐる領土主義に反対する 「人民日報」紙は尖閣諸島の日本帰属を認めたのか?  かけはし ダイナモ
03. 日高見連邦共和国 2012年8月10日 17:07:20 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>02

>ノダ君も尖閣に骨を埋めてきてはどうかな?

南鳥島のコンクリー基礎の“人柱”に推薦します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/257.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 悪徳ペンタゴンにしてみればネット右翼も利用されている存在であり、街宣からネットに活動場所を移しただけだ。 TORA
02. 日高見連邦共和国 2012年8月10日 17:09:15 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

全然関係ねーけど、“ネトサヨ”って居ないの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/255.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任案採決に「体調不良」だなんて間抜けな理由で欠席した鳩山ポッポ。草葉の陰でジーサンが泣いてるよ、情けなくて。 pochi
02. 2012年8月10日 17:09:46 : 30FCF6SnFk
党に残って出来ることがあるって、欠席かい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/262.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任否決 政策を競い合わぬ茶番 | 東京新聞 社説 (TOKYO Web) pochi
07. 2012年8月10日 17:12:31 : WRcvzABPLo
全くの正論ですね。

でも相手を考えると、何を言っても無駄ですね。

消費税増税をしたいだけの事ですから。

解散も念頭に無く、ズルズル任期いっぱい迄、ほとぼりを
醒まそうとするだけです。

民・自・公共現状で、選挙が出来ないのは
重々承知です。

お互いの延命の為の、茶番です。

彼等の頭の中には、国民の事など一切有りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/251.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
07. なぜだろう?どうしてだろう? 2012年8月10日 17:12:57 : ISJ/AY3CLOiOI : BVdT8HvwzA
野田を信任するのか?
自民・公明との談合政治を容認するのか?
官僚の言いなりの政治を良しとするのか?

そういうことを問うているのですよ。わかっているのか。
菅直人氏こそ妥当であることは私が信じて信じて信じているのだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
28. 2012年8月10日 17:15:57 : FUviF2HWlS
>>08さん

「アメリカ型資本主義」は、決して稀にしか用いられない経済学用語ではありませんが、ここでは、ワシントン・コンセンサスに示されるような新自由主義的経済政策に従う資本主義という意味で用いました。
「ワシントン・コンセンサスとは何か?」については下記の文献を参考にして下さい。
http://ousar.lib.okayama-u.ac.jp/file/12397/39_3_001_022.pdf

多様な資本主義(varieties of capitalism: VOC)の分類には、ライン形とアングロサクソン型に分類するやり方や、「自由な市場経済(liberal market economies: LMEs)と「コーディネートされた市場経済」(coordinated market economies: CMEs)との分類、市場ベース型・アジア型・大陸欧州型・社会民主主義型・地中海型(南欧型)への分類など、様々な分類の方法が知られています。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jaces/V44-1_02.pdf

アメリカ型の資本主義は、アングロサクソン型、LMEs、市場ベース型、ということになります。

>>02さん

>「アメリカ型資本主義」か「日本型国家社会主義」の選択にならざるを得ない。

日本型社会主義(竹内靖雄による)以外にも目を向けて見ましょう。

「アメリカ型資本主義」以外にも、上に示した文献に示されているような様々な資本主義、ポスト・ワシントン・コンセンサスの経済政策を採る資本主義、さらに現在の欧州・中南米諸国の経済体制など様々な選択肢があります。

国民性、地理、資源、現在の経済状況に合わせて、国民が選択するのが良いとおもいます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK134] 国民に不信を問う・・・馬鹿を見る民主党の議員 (政経徒然草) 
国民に不信を問う・・・馬鹿を見る民主党の議員
http://haru55.blogspot.jp/2012/08/blog-post_10.html
2012年8月10日 政経徒然草


よく「国民に信を問う」というが野田政権や民主党には「信」が無いので、次の選挙は「不信を問う選挙」になるだろう。

それにしても民主党の議員たちは、物事が見えない議員ばかりだ。
野田首相は民主党が選挙で負けてもいいと考えている。野田首相が選挙後に自民・公明・民主の3党連立による大政翼賛政治を目指していることがわからないのだろうか?
厳密に言うと「官僚、財界、マスコミ、労働貴族」らをバックにした3党連立内閣を目指している。
だから民主党が選挙で負けた方が都合がいいのである。

「官僚、財界、マスコミ 」らは選挙で自民党が勝利しようが民主党が勝利しようが、どちらでもいいように二股を懸けている。寧ろ、彼らは、どちらの政党も単独で過半数が獲得できない状態の方が都合がいいのである。
自民・公明・民主の3党連立による大政翼賛政治で、官僚や財界に都合のいい政策を一気に推し進めようとするだろう。もちろんアメリカの言いなりになることは目に見えている。

かわいそうなのは、選挙で切り捨てられる民主党の議員たちだ。使い捨てにされるという自覚も無いまま野田政権を支持している。こんなことも分からない議員たちが日本の政治を動かしていける訳がない。自分の身が守れなくて日本を守れるわけがない。
選挙に勝つ気がない代表の元でまともに選挙が戦えるはずがない。
かといって党を飛び出す勇気もない議員たちばかりではどうしようがない。
ということで、今の民主党に党の立て直しは無理だろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/263.html

コメント [政治・選挙・NHK133] WBCの問題はTPPと同根。米国・金満国家の常套手段。(Twitter) 会員番号4153番
08. 2012年8月10日 17:19:34 : E4cCEjAauA
WBC主催者と交渉へ NPB、条件見直し求め
 日本プロ野球選手会が不参加を表明している来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場問題で、日本野球機構(NPB)の国際関係委員長を務める日本ハムの島田利正球団代表は10日、参加条件の見直しを求めて大会主催者と交渉することを明らかにした。12日に渡米して13日に交渉に臨む予定。
 12球団側は大会に出場することを決めているが、選手会は日本代表のスポンサー権などの帰属を求め、7月20日の臨時大会で不参加を決議した。島田代表は「(主催者と)面と向かって話さないと分かり合えないこともある」と語り、選手会の要望も踏まえて交渉に当たる意向を示した。

[ 共同通信 2012年8月10日 16:19 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20120810-00000023-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/396.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の人気上昇と小泉進次郎の登場    すずしろ日記
42. 銀歯 2012年8月10日 17:20:36 : hXZ0oPcB9Pt72 : JHM8jwEhdA
小泉進次郎は、ハンサムだから頭が悪くても、テレビ写りが良い。
人は、見てくれで80%判断しますから!
小泉売国奴ブランドだけど、政治家の家柄は抜群で、進次郎で、4世議員ですから!
ワイド・ショーを見て喜んでるおばさんたちから見れば、芸能人みたいにキャーキャー騒いで、軽く当選の愚民が多いのでは?
自民党の客寄せパンダぐらいにはなるだろう!
個人的には、河野太郎衆議院議員辺りが、自民党から分かれて、反原発で新党作れば面白いのに!
小泉純一郎・竹中平蔵コンビで、アメリカの手先で、莫大なバックマージン貰い損ねた間抜けのアホ!
噂によると、小泉純一郎元総理が息子2人連れてフリーメイソンの集会に来ていたそうです。   菅前総理も見かけたそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/182.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月9日 最高裁へ3度目の訪問!真っ黒け"審査事件票"を受領! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
20. カッサンドラ 2012年8月10日 17:20:51 : Ais6UB4YIFV7c : QyC3shODcQ
小沢氏の案件は14件あったが、うち13件は審査日まで分かる。 なぜなら審査日イコール議決日だから。 問題の1件は個々の審査日は分からない。

一般市民が旅費請求書などをもとに推定しているだけである。 しかし、本当に払ったかも分からぬ旅費請求書など、審査の確実な決め手にはなりえない。 検察審査会長の三文判があればいくらでも偽造可能だから。

2度目の審査については審査事件票さえない。 「法律で作れとはいっていない」とかいうわけで、新たに作って渋々出してきた。 「第2回審査事件票」という表題もなく文書の通し番号もない。 いったい仕事の「管理」という概念はないのだろうか?

本当にこんなに「ゆるい」組織ならば、あらゆる悪事が可能だろう。 裁判所関係職員はみな善人だから、これでもいいということか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK134] 韓国による竹島実効支配強化を許すな  衆議院議員 新藤義孝
 韓国の李明博大統領が竹島を訪問したことについて、森本防衛相は「他国の内政問題にとやかくコメントすることは控えるべき」と述べた。
 この論理に基づけば、メドベージェフ首相が国後島を訪れたことにも沈黙せねばならず、仮に中国の国家主席が尖閣を訪れても、日本は沈黙を守らねばならないということになる。
 所詮はアメリカの手先に過ぎない森本大臣に、竹島問題の解決などできはしない。即刻辞任すべし!
 


『月刊日本』2011年9月号より
http://gekkan-nippon.com/?p=184


竹島実効支配を急速に強める韓国

── 八月一日、新藤議員は、稲田朋美衆議院議員、佐藤正久参議院議員とともに鬱陵島視察のためにソウル近郊の金浦空港に到着したが、入国を拒否された。
【新藤】 鬱陵島訪問は純粋に視察目的だった。にもかかわらず、韓国国内では我々への過剰な反発が起こった。在韓日本大使館前には連日デモ隊が押し寄せ、私や他の議員の写真を燃やした。我々が、入国禁止の根拠となる法令を尋ねると、「韓国出入国管理法第十一条一項第三号である」と返答があったが、この条文は「『韓国の利益や公共の安全を害する行為をする恐れがあると認めるに足りる相当の理由がある者』の入国を禁止することができる」というものだ。暴力犯罪者やテロリストに適用する法律を、法解釈をねじ曲げて我々に適用するのは道理が通らない。我々は、鬱陵島で竹島の領有を主張したり、デモをやったりする計画はなく、ただ視察をすることが目的だった。
── 鬱陵島を視察しようとした理由は何か。
【新藤】 鬱陵島には一年半ほど前から行ってみたいと思っていた。それは、鬱陵島が、竹島問題に関する韓国側の主張が最も凝縮された島だからだ。韓国側が竹島領有を主張するために用いる古文書は、すべて鬱陵島に関わっている。竹島領有の主張を表した展示物がある博物館もある。昨年六月からは竹島への定期旅客船も就航し、一般国民も竹島観光ができるようになっている。こうした中で、自分の目で韓国側の竹島領有権主張を確かめるために鬱陵島視察を考えた。
── なぜ、このタイミングで訪問しようとしたのか。
【新藤】 従来の外交的手段では、竹島問題を全く制御できなくなりつつあると考えたからだ。このまま事態を放置すれば、既成事実化がさらに進んでしまうという危機感を抱いた。
 ここにきて、竹島では、韓国による実効支配を強化するための新たな開発が急速に進められている。韓国は、三月十一日の大震災の直後に、ヘリポートの改修工事に着工し、四月には地上十五階建て相当の海洋科学基地建設にも着工した。またこの四カ月間で六人の韓国閣僚と七人の国会議員が竹島を訪問し、様々な式典を行っている。五月には韓国の野党国会議員三人が、ロシア政府の支援を受けて北方領土の国後島に不法上陸した。我々自民党は、この計画を中止させるべく韓国への申し入れを強く迫ったが、首相や外務大臣は何の手も打てなかった。さらに、六月十六日には大韓航空機による竹島上空のデモフライトが行われた。このような行動を韓国側がとるのは、どういうことなのか。それを知るために、鬱陵島で現状を確認しようと考えた。
 私が外務委員会で竹島の状況について質問しても、民主党政権は、竹島は公的には日本の領土だが実効支配には及んではいないと言うだけで、韓国が竹島を不法占拠しているとは言わない。こうした事実は韓国側にも伝わり、日本は韓国の動きを容認しているのだという誤ったメッセージを韓国側に与える結果となっている。
 鬱陵島視察の提案は六月二十四日の自民党「領土に関する特命委員会」で私が提案した。その時点では八月十五日に竹島において韓国国会の独島領土守護対策特別委員会の全体会議が開催される予定だった。国後島に不法入国した姜昌一議員がその委員長を務めている。

招くべくして招いた現在の危機

── 韓国に竹島の実効支配を許す状況が続いてきたのは、国家として領土、国家主権についての観念が希薄になったからではないか。
【新藤】 今回の問題で単に民主党政権の非を論うつもりは毛頭ない。今日の竹島の問題は、長期間政権を担ってきた自民党を含めた歴代政権全体の問題だ。
 サンフランシスコ平和条約起草過程で、韓国は日本が放棄すべき領土に竹島を含めるよう要請したが、アメリカは竹島が日本の管轄下にあるとして拒否した。そこで韓国は不法占拠という暴挙に出たのだ。一九五二年一月、李承晩は「海洋主権宣言」を行い、いわゆる「李承晩ライン」を一方的に設定し、そのライン内に竹島を取り込んだ。同年二月には、済州島に近い公海上で操業していた日本の漁船が、漁船に偽装した韓国の武装船から銃撃を受けた。こうした韓国側の行動によって一九六五年までに四十四人の日本人が命を落とし、多くの漁船と共に三千名近くが拿捕された。
 一九六五年に日韓基本条約が締結され、これに定められない問題が起きたときには、双方で協議することとなった。結果的に、韓国側は竹島の実効支配は続けるが、必要以上に施設を作ったりし、それを強化しないようになった。一方、日本側は領有権の主張が時効とならないように、法的立場は変えず領有権の主張を続けるが、具体的な活動をしないようになった。漁業権問題は暫定の水域を設定したが、排他的経済水域(EEZ)は確定できず、交渉を続けていくことになった。残念ながら、一九六五年の時点では竹島問題は容易に解決できる問題ではなかった。そこで、我々の先輩たちは、国益を維持しながら、いかに日韓関係を安定させていくかという立場で、こうした現実を受け入れてきた。
 ところが、韓国で金大中、盧武鉉と左翼政権が続いたことで、歴代の韓国政権が引き継いできた実質的な日韓の「合意」を順守しなくてもいいという立場に転換した。そして、日本でも従来の自民党政権の政策を引き継ぎたくないという民主党政権が誕生し、日米関係が脆弱化した。ここに、他国に付け込まれるスキができてしまったのだ。まさに、こうしたタイミングで起こるべくして起こったのが、今回の韓国による竹島の実効支配強化だ。中国が尖閣諸島問題で野心的な行動をとるようになったのも、同じ背景である。
 そして、こうした事態を見ていたロシアは、昨年九月に中国との間で「第二次大戦終結六五周年に関する共同声明」に署名し、北方領土問題でも強硬姿勢に転じた。
 ある意味で、民主党政権の誕生は、こうした国際政治の厳しい現実を露呈させ、いまこそ国策転換が必要だという国民の認識を高めることになった。だからこそ、私は自民党内に「領土に関する特命委員会」を設置するよう働きかけた。領土の問題、国家主権の問題について明確な姿勢を採らなければ、わが国を守れない時代に入っている。(以下略)


『月刊日本』2011年9月号
http://www.fujisan.co.jp/product/1224061/b/679267/

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/264.html

コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
08. 2012年8月10日 17:26:19 : 4dynvqohMU
>07さんへ
何を信じて何を発信しようがあなたの自由。
世間の人があなたの意見に賛同するかしないかも自由。

我執を押しつけられても迷惑千万。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず? アサマタロー
04. boruchiyan 2012年8月10日 17:27:28 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
野田 ! 気は確か! 韓国大統領竹島不法上陸 野田は「遺憾に思う」だって。

http://pic.twitter.com/rHx7EKU4 ←(見れない場合は検索で)


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任案採決に「体調不良」だなんて間抜けな理由で欠席した鳩山ポッポ。草葉の陰でジーサンが泣いてるよ、情けなくて。 pochi
03. 2012年8月10日 17:28:26 : xiDl6ZrNYg
同情するね。家主が何故家出しなくちゃならないのか。
民主党は家主の名前でもある。
結局、居候に追い出されることになるな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/262.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
31. 2012年8月10日 17:30:37 : uzupVu3vxc
>19. dFxyu5nxCw 氏

あいば氏の意見を批評する前に、貴殿の想いの根拠を示す必要があるのでは?

「かつての「小沢民主党」並の支持率の政党をつくらなければならない。
今の「小沢生活党」は、2007年、2008年、2009年時の「小沢民主党」の10分の1
くらいしか支持率がない」

それはどうかな?

2009・8・30小沢幹事長(当時)が全国を行脚し、308議席を授かったが、注目
すべきは、自民党が独占していた一人区の8割をひっくり返している点だろう!

消費税は個人の財布に手を突っ込み、20万入っていれば1万円を召上げる法案
ですぞ、橋本政権が3%〜5%に上げた時も自民党政権はガタガタに成ったが、
2010参議院選挙も、菅直人の不用意な「消費税増税」発言で多くの同士が落選
し、衆参のねじれ現象までおきてしまった。

特筆すべきは、みんなの党が無名の候補者を30人ほど擁立し「消費税増税反対
の旗を掲げただけで800万票が集まり、10名が当選している。
選挙の情勢分析が出来ていたら15名は当選できただろう。

アノ、小泉郵政選挙も「私の任期中は消費税は上げません」と、有権者の心配
を払拭した上で勝利している。

自・公・民は選挙前に国民の喜ぶ政策の一つも決めれば、この怒りが和らぐだ
ろうとタカを括っている様だが、消費税増税法案に賛成又は容認した議員は、
次の選挙では9割が落選しても不思議ではない。

その前に、同じ穴のムジナになった、自・公・民の選挙区調整が見ものだ!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックはいらない! グローバル資本のためのスポーツイベント 国家主義注入と民主主義破壊  かけはし ダイナモ
03. 2012年8月10日 17:32:14 : DIfBiFON72
小生は合気道・居合道の修行中だ。
まあ仲間も基本的に右翼思想なんだが、この指摘そのものには全面的に同意。
商業スポーツのバカ騒ぎは見ていると、やる者に「内省的」なものを感じない。
柔道にせよ「judo」になった途端に「道」を求める姿勢とは無縁の物になってしまった。
沖縄空手・少林寺拳法・古武道・杖道・・・等の修行者とも付き合いがあるのだが、五輪の話になると皆「見苦しい」という点で意見が一致する。
大きな声では言わぬものの近代スポーツ自体に反感を抱いている。
これら全てに共通するのは「競技化・大衆化を拒んでいる事」だ。
五輪競技になる可能性はゼロである。
当然「もてたい」「目立ちたい」「稼ぎたい」という者は来ない。
そういう連中は皆大体
「野球・サッカー、米国ならアメフト・アイスホッケー・ゴルフ」等に流れる。決してヒガミで言っているのではない。
ともあれ、今の五輪はもはや国威発揚の場ですらない。
(いわゆる発展途上国や小国にとっては国威発揚の場なのだろうが、それはそれで良いのかもしれない)
単なる「大資本による大資本のための」祭典である。
つくづく「あの絶叫何とかならんか。騒々しいの一言に尽きる」と思ってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/256.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の人気上昇と小泉進次郎の登場    すずしろ日記
43. ももん爺 2012年8月10日 17:33:46 : QnfuyB5RKZq9U : nDgR4NiNYD
>10さん、。

東大? 学歴? そんな事、大したことじゃないですよ。原発事故で判ったことの中で最も重要なことは、「東大教授なんて大した人が少ない」という事実でしょ。

ハッキリしてるのは、人を見る目、人を判断する能力です。
日本人の一つの欠点は、人を学歴や親戚縁者の質でみる誤った基準を、馬鹿にしながらも信じているということです。

私たちも、報道の世界には現れない裏の事情を理解しつつ、その現実的な現われとしての世界情勢を推察しながら、繰り返し、繰り返し試していく努力を惜しまないで、軽薄な陰謀論から脱し、個々の人が間違いのない動きを掴むことだと思います。

そういう私も、郵政改革の時には完全に騙されましたが、その後の小沢さんを追及するマスゴミの動きから、本当らしいことを理解できるようになった一人です。

小沢さんの目的が、日本に民主主義を実現したい、ということであり、その熱望が40年変わらないことで、これは信用できると感じています。

政治上の処々の動きについては、政治というものが必ず競り合う相手が存在することですから、その相手を否定する政治家もいたり、盲従する政治家もいますので、その時々の事情に合わせて日本にとっての有利な条件を見出す能力を磨くことが重要な要件ですから、その点での一つ一つを取り上げて中傷することは意味はないと考えるべきだと思っています。

その意味からも、小沢さんの政治力というものが、現実の多くの政治家の中でも飛びぬけて優れていると感じることは間違いなんでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/182.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国による竹島実効支配強化を許すな  衆議院議員 新藤義孝 大塩
01. 2012年8月10日 17:34:47 : Eb48pxGbzI

 竹島は アメリカが 日本から取り上げて 韓国に渡した

 ==> 文句があるのなら アメリカに言え!!


 アメリカは  日本と韓国、中国、ロシアが 仲良くならないように 

 紛争のタネを残した 

 ===

 この問題で騒ぐのは アメリカのCIAから 小銭をもらってる 

 在日らしい  (アメリカの得意な戦略)で一番金のかからない

 バカでも 戦士として使える方法らしいね〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/264.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国による竹島実効支配強化を許すな  衆議院議員 新藤義孝 大塩
02. 2012年8月10日 17:45:50 : jXVtAuclkk
どうして日本は国際司法裁判所に訴えないのか?

もしそれも韓国が拒否するなら、国連などで訴えるべきだろう?

やることやれよ。実効支配され、永遠に眺めてるだけよりはマシだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/264.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月9日 最高裁へ3度目の訪問!真っ黒け"審査事件票"を受領! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
21. カッサンドラ 2012年8月10日 17:46:00 : Ais6UB4YIFV7c : JMM8VytInE
08さんへ

>実際に9月14日時点で議決があったのなら、・・・・また、約2年間、未だに誰からもその日の議決話を漏れ伝え聞かないなども在りえません。
>・・・まさに意趣返し「9月14日」を逆に利用したのでしょう。

疑問点の一番目は、最高裁が独断で「9月14日議決」をぶち上げる勇気があっただろうかということです。 とうぜん14日に議決をしていないことは審査員・補充員のみんなが知っています。 それに審査補助員もおかしいと気付くでしょう。 これらの口をどうやって塞ぐか? 忘れるところでしたが、検察もすぐに気付いたでしょう。 そうなると、もはや独断とはいえなくなります。 みんなが最高裁の弱みを握ることになりますから。

疑問点の二番目は、意趣返しで「9月14日議決」と議決書に書いたとしても「危険な存在となる謀政治家」は痛くも痒くもないということです。 なぜなら「約2年間、未だに誰からもその日の議決話を漏れ伝え聞かない」ことは、もしかすると誰も知らなかったのでしょう。 とすれば「謀政治家」も同様に「全然聞いていなかった」と虚偽の答弁をしたら、最高裁の危険な賭けは獲物を失うのではないでしょうか。
本当にだれも聞いていないのなら「9月14日議決」とあえて書き込んだとしても、「それがどうした?」と皆に言われるだけで、虚偽記載の最高裁だけが苦しくなりませんか?

私は「9月14日議決」は書くべき必要性があったから書いたものだと思います。 最高裁と検察審査会の都合だけで日にちが動かせるのなら、「10月4日議決・署名」のほうがはるかに都合がいいのです。
議決日は、議決要旨が地裁前に掲示されるまでは一般人には知りえませんから、掲示日までは「議決日をいつにするか」を考える時間はたっぷりあったはずです。 それでも「9月14日議決」とした背景には「なにかと食い違いが生じてしまうから」ではないでしょうか。 残念ながら「なにか」はまだ分かりませんが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権の終焉・・・民主党の行方は? (政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年8月10日 17:48:19 : VK5WCefgPI
民主党、自民党、公明党の消費税賛成諸君、民主党のマニフェストにない公約を正当化した(嘘をついた)ことによる日本国民へ背信行為を恥じらいもなく賛成し、既得権益者の利益を優先したことは、国内に対立を煽る要素を作りあげた。株が上がり、円が上がり、そして海外への援助が増える。国民の為といえば反論しにくい。自民党も公明党も賛成するしか能がない。弱者のあなたのために努力しした、事情により約束した通りにはいかないが、国民の為我慢して欲しいとうそぶくだろう。消費税増税は必要であろうが、身を切り、等しく痛みを分かち合い、国民が納得いくまで議論して、増税の判断をするのが正当だろう。自民党は政権を奪取できない。そうなれば、消費増税は消え去る。すなわち増税時期の先送りを法制化すれば良い。
さて困るのは?。貧困層もキツイが、政治が富裕層に負担を強いる事ができなければ、将来ギリシャの状況になりうる為国民の反発がつのり、富裕層からの増税ができる。
それほどに貧困の格差が増えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/143.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民に不信を問う・・・馬鹿を見る民主党の議員 (政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年8月10日 17:49:18 : x5AKbhXpdc
こんな歌を口ずさんでおります。

   何から何まで 真っ暗闇よ
   筋の通らぬ ことばかり
   右を向いても 左を見ても
   馬鹿と阿呆(あほう)の 絡み合い
   

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/263.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民に不信を問う・・・馬鹿を見る民主党の議員 (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年8月10日 17:49:30 : opuSlfFAh2
民主偽装簒奪政権=醜女:仙谷が認知を迫まる豚息:野田に驚き呆れ途方に暮れる国民悲惨!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/781.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 02 日 11:57:21: UiY46YlCu.Moc

今の民主簒奪政権はナチス宥和の仏・ビシー政権だ!民主党議員が生き延びたいなら、野田は小沢に禅譲するしかない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/544.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 30 日 08:31:31: UiY46YlCu.Moc

今の居残り民主党議員は議員なのにアッツ・硫黄島・サイパンの何も怖くて言えない田舎から赤紙召集の一兵卒ですか?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/727.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 01 日 10:29:02: UiY46YlCu.Moc

薩長藩閥に反抗した大隈重信の早稲田OB長谷川閑史・勝・野田らは嘘吐き消費増税大政翼賛ゴロツキ手先だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/215.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 09 日 09:52:29: UiY46YlCu.Moc

野田民主偽装簒奪政権は自民党と合併し、自民消費増税党になれ!!それが相応しい!!そして歴史から消えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/264.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 10 日 09:51:23: UiY46YlCu.Moc

2012.6.10の9〜10時NHKの政治討論がまた嘘言っている!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/263.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] これで2回目 進次郎「造反」でも処分ナシの異常 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月10日 17:50:01 : BIgfJMRMNE
谷垣のボケナスは小泉進次郎の処分など出来ないだろ。
カス自民は今まで小泉進次郎人気でもってきたんだからな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/259.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国による竹島実効支配強化を許すな  衆議院議員 新藤義孝 大塩
03. 2012年8月10日 17:50:05 : lg8IT4KSK2
竹島問題は戦後アメリカの画策よって作られた。

そのアメリカに頼り切って今まで来たから、何一つ前進せずに今日に至っている。

日米関係が脆弱化したため他国に付け込まれるスキができてしまった、などと言っている間は、一生解決し得ないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/264.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
09. 2012年8月10日 17:51:09 : oNqclzIefs
野田が駄目でアホ韓にしろ ? 目糞鼻糞の類だろが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 10日増税法案可決 そこからは民主VS自民のガチンコ勝負、ノーガード打ち合いのゴング (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年8月10日 17:52:49 : wjDqnDMFgc
若い世代に残したくないツケは、いまの社会のしくみ。

民自公って、これから何を演説するんだろ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/250.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任案採決に「体調不良」だなんて間抜けな理由で欠席した鳩山ポッポ。草葉の陰でジーサンが泣いてるよ、情けなくて。 pochi
04. 2012年8月10日 17:52:50 : jXVtAuclkk
家主といったって、投資資金はもう返して貰ったんだろ?

ならさっさと出ればいいじゃないか。昨日は華々しく家出するいい機会だったんだが。

放っとくのは構わないし、松山千春などエース級を出して潰す必要までは感じないが、今後一切期待しないほうがよいと、国民みなよくわかったはず。

期待したらまた騙されるよ、特に小沢さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/262.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国による竹島実効支配強化を許すな  衆議院議員 新藤義孝 大塩
04. 2012年8月10日 17:55:07 : oNqclzIefs
馬鹿な自民党が長年朝鮮の占領を見逃した結果が是だ。

自民、公明は本当にろくでもない売国政党だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/264.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国による竹島実効支配強化を許すな  衆議院議員 新藤義孝 大塩
05. 2012年8月10日 17:56:53 : JQ7E5orUBA
宴会芸が何もないからパンツを下ろした韓国大統領。
みんなドンビキーー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/264.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 明日は採決! | 民主党参議院議員 徳永エリ pochi
17. 2012年8月10日 17:56:57 : G27WAEjsm6
>明日、消費税増税法案は参議院で可決され成立する事でしょう。国民の生活にどんな影響が出るか、とても不安で、そして申し訳ない気持ちで一杯です。

だから?

フザケンナって!

行動で示せ!

その結果の参院可決ならば【申し訳ない気持ちで一杯です】

と言ってもよかろう。

徳永エリ!

当然【問責には賛成】するのだろうな!

国民を欺くな!

代表選では空き缶を支持した【徳永エリ】よ!

オマエの最後の踏み絵じゃ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/238.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
26. 2012年8月10日 17:58:10 : 5xYzzbC0So
レンホーの白い服は、シロアリの象徴。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧