★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 11日19時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月11日19時22分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法案について | 参議院議員 うえまつ恵美子 活動日記 pochi
29. 2012年8月11日 19:22:45 : aaGDCu39zg
一見すれば植松議員のように消費税増税法案に反対した議員はいかにも良心的な議員のように思えます。
しかし、真剣勝負の政治の世界で本当にそうでしょうか?
彼らの反対票は現実には政治的には何の意味を持っていないが為に党でもメディアでも全く無視されています。
国家・国民の利益に反する民主党野田政権と執行部にとって、不満を述べるだけで離党もできない彼らの存在は決して厭な存在ではありません。
離党もしないおかげで参院最大会派は維持でき、反主流派であるので党や政府のポストは与えなくて良い。
彼らにとっては全く好都合な存在なのです。
戦いは相手に最も打撃を与えることをしなければそれは単なるへたれでだれにも信頼などされるわけがありません。
政治家失格。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/272.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞による捏造記事と それに乗っかった韓国による デッチあげだった 真相の道
02. 2012年8月11日 19:25:04 : R5CiVbioh6
独島めぐる韓日葛藤 米国が中立かつ慎重な姿勢 2012/08/10 18:46

【ワシントン聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問をめぐり、韓日間で葛藤が生じていることと関連し、米政府が非常に慎重な姿勢を示した。

 米国務省のベントレル副報道官代理は9日の会見で、「米国は両同盟国が友好的な関係を維持することを望む」と原則的な答えをした。また、韓日両国から李大統領の訪問に関する通知などはなかったと明らかにした。

 ベントレル氏の発言は、米国が独島問題を韓日両国間の懸案とみると同時に、韓日間の微妙な国民感情や敏感性を考慮し、非常に中立かつ慎重な態度を示したものと受け止められる。

 米国のこうした姿勢は十分に予想されたものだ。韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結をめぐり、波紋が広がった際にも、「韓国と日本政府が決めることで、われわれが言及すのは適切ではない」との立場を示した。

 さらに、日本が集団的自衛権の行使を求める報告書をまとめたことについても、「当事国に問い合わせるべき」と述べ、具体的なコメントを避けた。

 一方、米国は常に韓日米3カ国同盟の重要性と韓日両国間の協力を強調する。オバマ政権が新しい国防戦略を推進してまで中国を露骨的にけん制する中、主要同盟国の韓国と日本が対立局面に入ることを望んでいない意味と受け止められる。

csi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/08/10/0900000000AJP20120810003400882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/310.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞による捏造記事と それに乗っかった韓国による デッチあげだった 真相の道
03. 2012年8月11日 19:25:08 : DuTMJBT43U

「真相の道」、小沢のくだらない悪口語ってるより、よっぽどマシだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/310.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相、売国発言で進退浮上!竹島上陸は韓国の内政問題なのか  赤かぶ
05. 2012年8月11日 19:25:09 : oEIBGRDruo
竹島が日本固有の領土なら、それが実効支配されている状況を放置してきたのは自民党ではないのか?
どうして腰砕けになっていたのかといえば韓国とのあいだにおいしい利権があったからではないのか?
となると自民党が問責なんてできる立場にあるのかどうかということでもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/309.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
10. 2012年8月11日 19:26:59 : oEIBGRDruo
10年に一人の大物だぁ?
だれにとっての大物なんだ? 国民はそんなバカ、名前もしらねえよ。w
要するに非常にせまーい「業界」のなかの一握りの連中にとっての「大物」だったのだろ?
そんなもの知るか、あほう。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
43. 2012年8月11日 19:28:56 : r9lznVvLPg
>>28 さんへ

ネバダレポートが根底にあるんじゃないの。
それ自体がアメリカの要求で、
要するにアメリカ国債引き受けの資金集め(ゆすり)。

震災直後、官邸はアメリカに乗っ取られていて、
そのとき菅さんも参議院選挙で「消費税増税」を掲げて、
…大敗(ねじれ)してしまった。
が、そのとき野田は財務大臣でちゃっかりアメリカにかなりの金を渡している。

だから、野田に交代させて、とにかく消費税増税をさせたかった。

官邸で、
CIA「早く金を出せ!」、
野田「いや、今は震災の処理でそのような余裕は無いのです〜」
CIA「ガッデム!」、突然サウスポーパンチが野田の顔面を襲った。
野田は床に転がりパンチを食らった目を押さえて、震えながら
「わ、分かりました」と、言うと、秘書はあわてて応急治療をして、
眼帯を持ってきた。

CIA「いいか、日本人は『福祉・年金』といえばすぐ納得するから
何でもいいから税金をむしりとればいいんだ。ミスター竹下も橋本も
それでやってきた。とにかく日本国民の預貯金1500兆円を速やかにむしりとることだけ専念すれば良い野田。おっと、つい駄洒落が出てしまった」

安住「では、日銀になんとか円発行をさせてもらえないでしょうか」
CIA「お前はあほか?今までの借金も返せないのに追加融資が出来るわけがない。まして今の日本は放射能だらけで、若者も働かない、頭は悪い、そんな国に投資するほどロスチャイルド家も馬鹿じゃない。
だからといって、オブチみたいに地域振興券(政府紙幣)でも作ろうなら、彼の顛末は覚えているだろう(ニヤリ)。
とにかく今まで発行済みの円をしこたま溜め込んでいる『ダンカイ?』とやらの金をせしめてしまうのだ。なかなかしぶといようだったら、『がれき・放射能汚染食品ばら撒き』や『早期発見・診察』をして次々にガンにするんだ。そして医療や抗がん剤で稼ぎまくるのだ。それらの薬品は俺たちが調達する。

次は『預貯金税』、『年金減額』、『固定資産税』などとにかくお前たちは何でも良いから、税金を上げてマネーをむしりとるんだ。

それらの魅力がなくなったらこんな汚染列島には興味は無い。

お前たちには、スイス、アメリカ、シンガポールなど移民できるようにしてやる。

さあ、国民を騙して早く国会で決着つけろ」……
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所からの手紙:「国民の生活が第一」!政権交代によって点いた「改革の灯火」を消し去るわけには参りません!! 会員番号4153番
07. 2012年8月11日 19:29:00 : JjSQKQLkmo
06>いい加減にしたら?これ以上、物言う気が失せる。本当にいやな人種!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/306.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK134] やはり順番が違う   政治部長 高田昌也        東京新聞
やはり順番が違う   政治部長 高田昌也        東京新聞  


東京新聞2012年8月11日(書き起こし)

やはり順番が違う  政治部長 高田昌也  東京新聞 
 

国会論議での野田佳彦首相の答弁にうなずけないまま、

二〇一四年から消費税を増税する法律が成立した。

やはり、将来の社会保障のあり方も決まらず、身を切る改革も進んでいないまま、

消費税増税だけが決まることは、税金を払う者としておかしいと思う。


 首相は「今求められるのは、重要な課題を先送りしない

『決断する政治』だ」と言い続けてきた。

国の財政を考えるとこれ以上、借金を増やすことはできない。

孫子の代にツケを回すことになる。

ここで、国民に嫌われても、自分が首相である問に消費税増税を

決めなければならないという使命感があったのだと思う。

しかし、首相の思いは国民に響かない。


 国の借金は一千兆円にも膨らんでいる。

税収を上回る借金を毎年重ねていたら、首が回らなくなるだろうということは、

多くの国民は分かっている。

財政が悪化すれば、国際経済、金融に悪影響があるだろうということも理解している。


 しかし、七月の共同通信社の世論調査では、六割近くが「消費税増税法案は、

今国会で成立しない方がよい」と答えている。

これは、やはり、税金を払う側からすると順番が違うと思うからだ。


 まず、将来の年金、医療、介護はどうなるのかを決めるべきだ。

そこで、おおよそいくら必要か計算できる。

そして無駄な公共事業や国会議員の定数や歳費、

公務員給与など削れるものはできるだけ削る。

その結果、どうしてもこれだけ足らないので増税させてください

と国民にお願いするのが、政治のあるべき姿だ。

それなら、国民も増税を受け入れるだろう。


  首相は十日の記者会見でも「決断しないといけない時に決断する政治こそ

最大の政治改革」と胸を張ったが、

国民からすれば、「決断してはいけない時に決断した政治」ということになる。


 今回の消費税増税に対する税金を払う側の意思は、

次の衆院選で示すことができる。

「近いうち」に来るであろうその機会を大事にしたい。

※コメント
 高田昌也(たかだ・まさや)さんは、岡田卓也・イオン創業者の3男で、1957年(昭和32年)三重県生まれ。明治大学政経学部卒業後、中日新聞社入社。名古屋本社整理部を振り出しに、1986年、東京新聞・社会部で警視庁を担当。1989年、東京新聞政治部に配属。その後、名古屋経済部に転勤後、1992年に東京政治部復帰。首相官邸担当、自民党キャップ、野党キャップを歴任し、1999年東京政治部次長。ことし(2010年)から政治部長。
 岡田克也さんは高田昌也さんからみて、4歳上の兄。昌也さんは末っ子ということになります。http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/9cb9ca050df0bed7f295e49bd592bfaf



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックはいらない! グローバル資本のためのスポーツイベント 国家主義注入と民主主義破壊  かけはし ダイナモ
11. 2012年8月11日 19:29:11 : ILiTPGkN7Y
日本は、既に3回も開催している。新鮮味はない。もう必要ない。
それに、財務省やマスごみが警告しているではないか。「財政難の日本はギリシャみたいになる」と。ギリシャはアテネ大会の開催国だ。開催後、おかしくなったのだ。したがって野田総理が東京誘致活動することは、常識としてありえない。
今は、立候補している未開催国を支持することが良いのではないか。
それに何と言っても、海外での開催の方が海外旅行と同様、楽しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/256.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 見ているがいい! 石原慎太郎が韓国大統領の竹島上陸と男子サッカー韓国勝利につき遠吠えをするだろう。 福助
10. 2012年8月11日 19:30:21 : oEIBGRDruo
みながみなとはいわないがチョウセン人は非常識なのが多いね。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/288.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法成立でボールは国民の側に投げられた(山口一臣)   赤かぶ
25. 2012年8月11日 19:35:11 : mp6fw9MOwA
青色申告会の研修が有り、税理士による世界の消費税率に関する説明が有り、財務省の見解をまとめた説明となっていた。
消費税を上げないと日本は債務超過で立ち行かないとの説明で有ったので、日本の消費税は年収1,000万円以内は免除・欧州の付加価値税とは中身が違う・消費税の高い国が安泰ではなく、低い台湾・シンガポール等が安定している。
また、消費税増税が不可避な状況に追い込んだ官僚が責任を取りボーナスをカットする(東電・JALの様に)、野田が約束した海外への支援30兆円のカットが無い中での増税は問題ではとの質問をした。
これに対して、税理士は法の定められた範囲で行動すべきで法の矛盾点は国会議員に聞いてくれとの回答を得た。
その後の個別での話では日本の政府の行動が正常でない事を十分承知しながらも法に従っている事が理解出来た。
日本人の大多数が悪法も法で有ると考え、悪法を正すとの行動がとれない状況が存在すると強く感じる。
悪法に立ち向かう人を村八分にする仕掛けが既得権益者により張り巡らされていると思われる。
国民の為を唱える人が冤罪を仕掛けられたら駆け込める組織を随所に設ける事が、日本の国が国民の為の政治をする早道ではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/276.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK134] フルで働いても年収200万以下…「将来に希望ない」64%、ワーキングプア急増 会員番号4153番
05. 2012年8月11日 19:36:02 : oEIBGRDruo
共産党なんかダメ。民主党よりひどいことになることは目にみえている。
要するに官僚支配党だろ。w
現に共産党の歴代幹部、みな東大出じゃないか。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/301.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法案について | 参議院議員 うえまつ恵美子 活動日記 pochi
30. 2012年8月11日 19:36:30 : UvC8fswPV6
年食ってるが徳永エリの方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/272.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞による捏造記事と それに乗っかった韓国による デッチあげだった 真相の道
04. 2012年8月11日 19:38:07 : R5CiVbioh6
独島訪問:朴槿恵氏「大統領になったら訪問あり得る」

 李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(日本名:竹島)訪問を受け、本紙は10日、セヌリ党や民主統合党(以下、民主党)に所属する政治家6人に対し、「大統領になったら独島を訪問する考えはあるか」と尋ねた。これに対し、セヌリ党の朴槿恵(パク・クンヘ)氏、民主党の金斗官(キム・ドゥガン)氏だけが「独島に行くこともあり得る」と回答し、残りの候補はほとんどが回答を留保した。


 セヌリ党の朴槿恵氏は「国益のためならば、訪問を検討することもあり得る。大統領になったら、何が本当に韓国の国益のために役立つのかを冷徹かつ合理的に判断し、領土主権を確固として守っていきたい」と語った。


 金文洙(キム・ムンス)氏は、本紙のアンケートに回答しなかった。安哲秀(アン・チョルス)ソウル大学融合科学技術大学院長のユ・ミンヨン・スポークスマンも「まだ韓国国民の意見を聞いている段階だ。出馬表明もしていない状態で、こうしたアンケートに回答するのは困難」と語った。


 民主党の文在寅(ムン・ジェイン)氏のチン・ソンミ・スポークスマンは「領土主権については、一歩たりとも譲歩や妥協はあり得ず、過去史の解決なしに韓日関係の発展は不可能だという立場」と述べつつも、「独島に行くか行かないかについて、現段階で言及することは適切ではない」と語った。


 孫鶴圭(ソン・ハッキュ)氏は、キム・ユジョン・スポークスマンを通じ「(独島訪問は)大統領になった後、韓国内外の状況を総合的に判断して決定すべき問題。仮定で話をするのは適切ではない」と語った。また、金斗官候補は「(大統領になったら)独島に行くことはあり得る。主権と領土の問題については、断固として対応すべき」と語った。


 一方「李大統領の今回の独島訪問は適切だと思うか」という質問に対し、与野党の各候補はあまり好意的な回答をしなかった。朴槿恵候補は「韓国の領土を韓国の大統領や国民が訪問することに対し、適切かと尋ねる必要はない」と語った。


 文在寅氏の関係者は「これまでの低姿勢な対日外交に対する非難をかわそうという、一過性のイベントではないことを期待する」と語った。孫鶴圭氏の関係者は「政治的に利用する意図があるのではないかという疑いが残り、独島を紛争地域化しようとする日本側の戦略に利用される可能性も大きい」と語った。金斗官氏の関係者は「今回の訪問は適切ではない。外交問題は一貫性も重要だが、(今回の訪問は)イベント性のものというイメージが強い」と語った。


 またセヌリ党は、洪日杓(ホン・イルピョ)スポークスマンを通じ「歴代大統領として史上初の訪問ということ自体に意味がある」と語った。しかし民主党の金玄(キム・ヒョン)スポークスマンは、「独島訪問はあり得る」と述べつつも、「予想される韓日関係上の問題を十分に考慮し、対応策を考究した上で実行した訪問ではなく、局面の転換を図ろうとしたならば、非常に困難な問題に行き当たるだろう」と語った。


金鳳基(キム・ボンギ)記者、朴国熙(パク・ククヒ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/11/2012081101013.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/310.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任否決 政策を競い合わぬ茶番 | 東京新聞 社説 (TOKYO Web) pochi
15. 2012年8月11日 19:39:29 : EJQ3U0EbWk
いよいよ軽減税率のご登場。

「家計の負担感をやわらげ、国民の理解を得るためにも、軽減税率の導入が効果的だ。」

「超党派の国会議員でつくる「活字文化議員連盟」は、新聞や書籍などに現行税率5%の維持を求める声明を出した。

 「日本の活字文化保持の中枢の役割を果たしてきた公共性は極めて高い。消費税率引き上げは国民の活字離れを加速させる」と強い危機感を示している。

 (中略)

 欧州の事例に学び、「知識」や「教育」に対する課税は、慎重に考えるべきだろう。」読売新聞

さすがだね、読売。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/251.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 「朝鮮半島有事で有利」 オスプレイ配備で前米高官「沖縄と何度でも往復可能」(共同・産経) 五月晴郎
02. 2012年8月11日 19:43:12 : DqdIE3J7ys
>>1

>だったら半島に配備すれば・訓練すれば?

そうやってへらへらしてる日本(の本土人)と違って、韓国(民)は米軍に対し沖縄(県民)並みにきびしいんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/299.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
11. 2012年8月11日 19:44:29 : aYapmgbCyE

林田 浩作 ‏@kousakuh
勝栄二郎財務次官に対し刑事告発の動き。
複数媒体にて、マスコミに対し反増税論客をTVに出さないよう圧力をかけたり、国税を利用して脅しをかけたり、信じられない報道が存在する勝次官に対して刑事告発しようとの動きがある。
そう、私が刑事告発をしようとしているのだ。真実を明らかにせよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
14. 2012年8月11日 19:45:20 : JjSQKQLkmo
 ここまで証拠を挙げるには並大抵の行動力と知力がないとできない。一市民Tさんに脱帽です。
 そこで、一市民tさんに対する考察等々は分からないでもないですが、情報公開をしないことが、何よりの検察・裁判所等々の後ろめたさからくる捏造は論より証拠、実際開かれていたらこのような重大疑惑には、正々堂々と天下に公表し、”捏造などしていません”といえば事足りる。
 そうしないという事は審査員はいなかったと私は結論付ける。Tさんの疑惑列挙は恐ろしいほど真実味があり、そして真実と確信している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞による捏造記事と それに乗っかった韓国による デッチあげだった 真相の道
05. 2012年8月11日 19:46:13 : HNPlrBDYLM

しかし、朝鮮人以外の慰安婦はすべて強制連行だったのに、なぜ朝鮮人だけ違うのかな?

親がゲリラだったり、反日の場合には娘は必ず慰安婦にされていた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/310.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
15. 和モガ 2012年8月11日 19:47:21 : PVnDA2aQ4uvco : FsuoGBaCX2
>07 一市民Tさま
@、Bではちょっとスケールが大きすぎるのでは?
人員、期間、捏造資料どれをとっても半端でないスケールです。内部告発等非常にリスキーだと思われます。この計画でゴーサインを出す役人は誰もいないと思います。小沢氏を強制起訴する目的ならもっと簡単な方法を考えるのでは。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事    
東京都の石原慎太郎知事は10日の記者会見で、韓国の李明博大統領が島根県の竹島に上陸したことについて「しょうがないんじゃないか」と述べた。

知事は「敗戦のどさくさに李承晩ラインを勝手に引かれ、竹島を組み込んじゃった。口惜しい話だが、あの時の日本は身動きができなかった」と指摘。

「韓国が」自分たちの領土だと言って、あれだけの要塞まで造って、しかも観光名所にしているという現実の中で、これは難しい」と話した。

http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081001003000.html

以下おまけ

相変わらず、石原慎太郎の発言はどれも狂っている。
佐野眞一は、石原を「核産業廃棄物」と命名していたが、ほんとうに誰も関わりたくない存在なのだろう。

石原石原慎太郎が、ユダヤ・アメリカの舎弟として蠢いているのは、彼の発言や行動をみるとわかりやすい。

3.11の震災の際の「天罰!」発言を含め、今回の韓国政府に考慮した発言は、尖閣諸島問題で、中国に対する発言と全く異なる。まるでユダヤ・アメリカからのメッセージそのものだ。

ちなみに、石原と韓国系狂気宗教団体(オウム・統一協会・創価学会)とのつながりは強い。

1981年に裕次郎の慶応病院で解離性大動脈瘤の執刀を行ったのは心臓外科医・林郁夫であった。1989年に「「オウム神仙の会」が、宗教法人「オウム真理教」の認定を得たには、林郁夫から運輸大臣であった石原に依頼があり、石原は東京都に圧力をかけとされている。ちなみに、石原の四男の自称画家、石原延啓はオウム真理教の幹部であった。
故浜田幸一は、石原は山口敏夫と共にオウム真理教への資金提供を行っていたと名指しで批判している。

同様に、
韓国系狂気宗教団体の「統一協会」「創価学会」などとの、巨額な資金援助などを受けている。
彼の出目も朝鮮系であるからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相、売国発言で進退浮上!竹島上陸は韓国の内政問題なのか  赤かぶ
06. 2012年8月11日 19:52:33 : DqdIE3J7ys
*
<また、vQbBv9OPUkサン、>文脈を無視した「抜き書き」は我がほう(日本)、彼のほう(中国)双方から相手にされず失笑を買うだけです。
 戦争は「需要」がないと起きません。
*
http://blog.ohtan.net/archives/52143327.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/309.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。  国民の生活が第一    秋田県第3区    衆議院議員 京野 公子 CERISES
15. 2012年8月11日 19:52:46 : aaGDCu39zg
京野さんはいいよ。
私はほんの少しだが、京野議員にカンパした。本人から、ガソリン代にしますと丁寧な御礼のメールが届いた。
皆さんも余裕があれば少しでも応援していただければと思います。
スタッフと共に我々国民のことを考えて闘ってくれていますので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/289.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年8月11日 19:52:47 : 7EJXZOpGtI
>27

饅頭、小沢起訴の臨時ニュースのとき、めちゃくちゃ感情移入して、ざま見やがれと言わんばかりに20分から30分間立て続けに、「小沢氏が起訴されました。」と同じことばかり言い続けていましたね。

こいつは、完全に既得権益者側にお手柄を認めてもらいたがっていますね。それであんなに感情移入してまでアピールするのでしょう。北朝鮮なみですぞ。

公共放送の職員は中立で冷静であってほしいものです。

自分の立場をわきまえれば、善良な国民に認めてもらいたがるのが当然のことです。

なのに既得権益者勢力に認めてもらおうとしているようにみえるのが、なにかさもしいですな。

わたしは、ローカルの地味で冷静なアナウンサーをみて少しはホッとしています。

ローカルのニュースはいいニュースが多いです。報道の視点も誠実で公共放送らしいです。

それに引き換え、中央の政治報道関連はなんじゃ。これは到底公共放送とは言えない代物です。悪徳既得権益者勢力の広報機関ではありませんか。

NHkの中央と地方のローカル局は分離すべきです。そして中央は民営化してほしいです。あんなのは、到底公共放送とは言えませんから。あんな放送をしてもらうためにわれわれ国民は受信料を払っているわけではありません。まったく舐められているような気持ちになり、TVをぶち壊したい気持ちになってしまいます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1391. 烈 2012年8月11日 19:53:34 : 8XDoF0CE86B6w : NXfFRt1PJs
みずほさんにお願いするか? あかんなー 弱小,極小野党やな, あーどこえ行った社会党おたかさーん!
どこかにウイリアムテルはおらんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1391
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税法成立報道で正論示す地方ブロック紙 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年8月11日 19:56:22 : JjSQKQLkmo
各新聞社へ告ぐ>法案成立前に連日この問題点を取り上げるべきで、消費税の内容の検証をし、批判をするべきだったのではないか?何をいまさら!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/308.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事     紺屋高尾
01. 2012年8月11日 19:58:14 : DqdIE3J7ys
概ね当たっているが

>彼の出目も朝鮮系であるからだ。

電波ハンタ〜イ

最初は支持していたのにボロが出て雲向きがあやしくなると朝鮮人にしてしまうのは、仲間内で曖昧に誤魔化す日本人的な電波だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所からの手紙:「国民の生活が第一」!政権交代によって点いた「改革の灯火」を消し去るわけには参りません!! 会員番号4153番
08. 2012年8月11日 19:58:23 : UQV2LMbYCY
手紙受け取りました。これで党員、サポーターになるのを悩まないで済む。小沢さん、「国民の生活が第一」を応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/306.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事     紺屋高尾
02. 2012年8月11日 19:59:43 : DqdIE3J7ys
(誤) 最初は支持していたのにボロが出て雲向きがあやしくなると朝鮮人にしてしまうのは、仲間内で曖昧に誤魔化す日本人的な電波だと思う。

(正) 最初は支持していたのにボロが出て雲向きがあやしくなると朝鮮人にしてしまうのは小泉に対してもそうだったが、仲間内で曖昧に誤魔化す日本人的な電波だと思う。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 三党合意スキームは実質的な三党連立政権 | 国民の生活が第一 pochi
11. 2012年8月11日 20:01:49 : aaGDCu39zg
生活党には選挙準備を急いで欲しいと思います。
野田民主党は敗北が明々白々の早期解散は決して行わないはずですが、早くく党員募集体制やカンパ受け入れ体制を整えてほしいのと、できれば300選挙区全てに候補者を擁立して欲しいと思います。
勿論、友党との選挙協力の体制も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/239.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞による捏造記事と それに乗っかった韓国による デッチあげだった 真相の道
06. 2012年8月11日 20:04:00 : mS2oyAWEHM
と、妄想を語る中川隆であった。。。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/310.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 次期選挙で国民騙した民主党を壊滅させよう、消費税増自体も海外比較で国民騙し、特に日本は低福祉・高負担 heiwatarou
07. 2012年8月11日 20:09:02 : mS2oyAWEHM
>▼日本の公共料金や食料は米国の2倍以上と高い

【参考 アメリカの電気事情】
りょうちん&けいちんアメリカ生活
アメリカ・コネチカット州での子育て日々を綴っています
http://ryohya-diary0208.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-8bcc.html
計画停電
アメリカ人ママ友達に、「東京では計画停電をしてるってニュースで見たけど、そんな事が出来るのは規律の正しい日本人だけよ。アメリカだったら無理だもの。さすがだわ」と言われました。

何を言っているのか分からなかったので詳しく聞いてみたら、彼女が言うには”アメリカだったら使用量が一杯になったら突然電気が消えちゃう”っていうのが当たり前で、日本みたいにきちんとエリアを数ブロックに分けて、○ブロックは何時〜何時まで停電・・・・などと事前に発表するなんてことは不可能って言うわけ。

言われてみたらその通りで、アメリカでは停電なんてしょっちゅう起こる事の1つ。雪が降ったからとか風が強かったからなどに加え、全く理由なしで停電する事もしょっちゅう。長い時なんて4、5日停電が続く事もあるぐらい。

うちはアパート専用の電気塔みたいなのがあるので、今まで停電したのは1回でしかも30分ぐらいだったけど、そんなのアメリカでは珍しい。

なので停電にはもうみんな慣れっこになっていて停電になると、「あ、またか〜」って感じ。ロウソクや懐中電灯がお家にあるのはもちろんのことガスコンロも常備しているし、照明の消えたスーパーでの買い物や信号のない道路の運転も慣れたもの。

こんな事が日本で起きたら電力会社の社長は辞任だろうけど、アメリカはもちろん辞任ナシ。というか辞任なんてしてたら、1年間に何回社長が替わるのか分からない。

停電までもきちんと規律正しくやる日本に感動したお友達の話を聞きながら、日本のいい所を再確認しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/294.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。  国民の生活が第一    秋田県第3区    衆議院議員 京野 公子 CERISES
16. 2012年8月11日 20:09:20 : UoDBAnq3QM
jXVtAuclkk oIcCp5GDio TiYeRKQt3w ZkJnNhmvPM

ID変えて自演かね w それともお仲間?

いくらID変えてみた所で主張内容は全部同じ。
>>04で図星を指摘されて相当テンパッてる様だな。
論理的には論破されて歯が立たず、ただ罵ることしか出来ない。

正に負け犬の遠吠え。

お前は社会に害しかもたらさん。みんなの迷惑。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/289.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] やはり順番が違う   政治部長 高田昌也        東京新聞 CERISES
01. 2012年8月11日 20:09:21 : VXP60kBWUM
国民の信任によって政権を付託されて、その信任を完膚なく裏切った野田民主党一派を、主権在民を謳う平和憲法を擁する日本国民は、決してして許容してはいけない。

これは、近代国家パラダイムを破壊するものである。

これから、「近い将来」に向けて、これら国民を裏切った民主党議員は勿論、国民不在の党利党略で政局を展開した、自民、公明の議員たちを、二度と政治の舞台に立たせないようにすることが、国民の喫緊の課題になる。

これから「近い将来」に向けて、これら破綻議員たちに対する、「落選運動」を展開する必要がある。

身近なところから始めよう、自分の敷地内で、選挙区の民主党議員の裏切りを告発するキャンペーンポスターの掲示。
裏切り政党名を掲げた街頭でのアピール行動等等・・・・

これからが、真実の闘いです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/312.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞による捏造記事と それに乗っかった韓国による デッチあげだった 真相の道
07. 大阪府民 2012年8月11日 20:09:29 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
05さんへ
今の日本に朝鮮人慰安婦が強制連行だったら
困る人が沢山いるからじゃないかな

あの人とか、あの人とか

韓国関連のことになったら普段は冷静でも
気が狂ったようになる人が多くて

もっと冷静になれないのかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/310.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。 | 衆議院議員 京野きみこ ハム'ず ひとりごと pochi
09. 2012年8月11日 20:09:40 : ppyfPYLcJU
■どんな選挙制度でも、投開票の過程で不正があったら意味がない。

民主党党首選の不正で思い知ったわけだが、国政選挙でもやりかねないと思っている。

敵はもうルビコン川を渡って「無法手段」を使い続けているのだ。
なりふりかまわず攻めてくるだろう。

この成功に味を占めたので、どうせやるならとことんやれってんで、国政選挙も不正オンパレードになりかねないと思っている。

選挙制度の議論とともの、公正な選挙が保障されること投開票の過程の開示を要求しよう。

敵は槍と刀と鉄砲をもっており、こちらは徒手空拳では闘う前に勝負はきまっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/285.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
44. 2012年8月11日 20:10:51 : Q82AFi3rQM
 28氏の疑問と同じ気持ちをもちながら43氏のコメントを拝見して「そうね」と思いつつ、いったい、この国の行政を担当している人間どもはなにをしたいのかと、考えました。
 野田という人も含めて、現在の国会議員のほとんどのひとの「思考」の世界には限界があるのだろうと思わざるをません。
 広い視野と深い思想からくる行動というものが見受けられない。
 これはもう、竹下氏あたりから急速に感じられた状態で、あの頃から国会議員の人々は薄っぺらになりご自分の「理念」というものを持っておられなくなった。あの頃から「国会議員」は就職先となりその辺の会社と同じになった。そう考えれば野田氏がのらくらしていても当然だと納得できる。別に一億の国民の代表じゃないんだもん、国会は自分の就職さきだ、この職を手放すか手放さないですむか、という問題なんだもん、ボク(野田)にとっては。
 
 こういうことをやらしておいていいのか。
健康保険税すら払えないくらい貧しい私の収入から支出する税金で野田は生かされている、そういう男にこんなことさせていていいのか。
 自民党も民主党も地獄に落ちろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK134] フルで働いても年収200万以下…「将来に希望ない」64%、ワーキングプア急増 会員番号4153番
06. 2012年8月11日 20:11:22 : FijhpXM9AU
あのね、誰かに首を絞められて死にそうになっているとしよう。誰でもいい。首を絞めている奴の頭を殴ってストップしてくれる人間が通りかかったとしよう。ところがそいつは竹箒しか武器がなくて、頭を殴ってもあまり効果がない。そいつに鉄のハンマーを提供したいと思わないのかね。緊急避難なんだよ。そういつが鉄のハンマーでむやみに誰彼なく殴りかかったら、ハンマーを取り上げてもとの竹箒に戻せばいいんだよ。そのための手段として選挙があるんではないの。一桁の議席しかない政党が政権と取った後のことなんか今心配しても全く意味がないのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/301.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事     紺屋高尾
03. 2012年8月11日 20:12:03 : UCzaVORLa2
石原を批判するなら、じゃあどうすんだって話だ。
戦争か?
こないだまで穴掘ってウンコしてたような奴らに負ける気はしないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] ロムニー氏「我々は今後没落する日本とは違う」(読売新聞) 五月晴郎
07. 2012年8月11日 20:13:24 : isiEx6ML4g
ロムニーには是非大統領になってもらいたい。

日本は没落するので、もう金は出せませんといっても納得してくれるであろう。

ロムニーは日本をTPPに参加させるのも反対だそうだし、ロムニーさん、頼みます。もう日本を財布代わりにしないで米軍連れてとっとと帰って下さいよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/298.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法成立でボールは国民の側に投げられた(山口一臣)   赤かぶ
26. 2012年8月11日 20:13:37 : 9ryTtXdJE2
8さん、新聞、テレビの世論調査も信用できませんが
ネットの世論調査も偏っていて現実とかけ離れてると思いますね。

こうなったら自分の選挙区だけでも電話による世論調査を自分でやってみますわ。
1.選挙になったらどの党に入れたいと思いますか?

あとなんか聞いて欲しい事ありまっか?
100人くらい電話代自腹で掛けてみます。

皆さんもどうですか?

あ-
それと小選挙区制では大政党に有利と言われていますが
その理由はなんでしょう?
今一良く分からんのですが教えてくだされば幸いです。

B層だけど小沢フアンより

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/276.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事     紺屋高尾
04. 2012年8月11日 20:13:50 : FijhpXM9AU
実効的支配をしていない以上、この問題は国際司法裁判所に持ち込んでも勝ち目はない。韓国のズルズル作戦の勝ちということになってしまうのだろね、情けないが
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
12. 太田素水 2012年8月11日 20:13:52 : meXkP6PnWnL/Y : Y1Q6zoMs7M
11>林田浩作さま。是非とも刑事訴追まで追い込んでください。いや消費税増税に反対する国民の大多数で人民裁判まで持っていくべきです。
 お手伝いできることはありませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞による捏造記事と それに乗っかった韓国による デッチあげだった 真相の道
08. 2012年8月11日 20:15:13 : UCzaVORLa2
朝鮮のウソに対してイチイチ反応せんほうがいいだろう。
調子に乗ってくるだけだぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/310.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK134] 我慢、辛抱 膨らむ負担   生活者守る救済策なし      東京新聞
我慢、辛抱 膨らむ負担   生活者守る救済策なし      東京新聞

東京新聞 2012年8月11日(書き起こし)

  「いろいろ値上がりしそうだから、あれこれ我慢することになるかな」。

都内のオフィス街で会社員の男性(44)らは十日、

消費税増税法が成立したニュースにこんな思いを述べた。


  この春、中学に入った長女(12)はおしゃれをしたい年頃だが、

このまま消費税率が上がったら、

親として「好きな服を買ってあげたいけど辛抱もさせなければ」。


 家計簿を見ると、年間に支払う消費税は現在、約十五万円。

これが二〇一五年に10%になれば、負担増は単純計算で二倍になる。

今でも毎月、貯蓄の余裕はない。日ごろ高いと感じるガソリン代を含めた車の維持費、

教育費はさらに値上がりしそうだ。男性はため息をついた。


 都内で下宿生活する男子大学生(24)も切実だ。

下宿代は宮崎県の両親が払うが、月の生活費は自らアルバイトで稼いだ

七万円で工面する。

消費税率が10%に上がると、生活費にかかる消費税は

今の倍の年間八万四千円ほどになる見込みだ。

大学生は「実家に帰る回数を減らすしかないのだろうか」と話す。


  家計は消費税の負担増に備え、節約する。

服飾品や外食費は真っ先に削られ、関連産業は打撃を受けるのは必至だ。

他の産業も同様。そして日本全体の景気は大きく落ち込む。


  しかし、政府が生活者を守る対策を打つ気配は乏しい。

一九八九年の消費税導入、九七年の5%引き上げ時はいずれも、

減税策などの緩和策があったが、今回は減税がまったくない。

しかも、復興増税や所得税や住民税の年少扶養控除の廃止など、

負担増のメニューがめじろ押しとなる。


 あらゆる人に等しくかかる消費税の増税は、社会的に弱い人ほど大きな打撃となる。

だれのための増税と負担増なのか、どれだけの人が納得できただろう。

暮らしを変えてしまう重みを。痛みを、永田町の政治家たちは、

どこまで分かっているのか。

 (木村留美、石川智規デスク)  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田は天皇か…総理の”大権”とは! (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
05. 2012年8月11日 20:18:05 : pCMqMK8CoY

日本語もロクに使いこなせない無能バカ。
総理大臣職が何たるかを理解していない証拠。
国会で正式に謝罪させ、引責辞任でけじめをつけさせるに値する暴言である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/275.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK134] 性的マイノリティー: 性の多様性訴え600人がパレード  毎日新聞
 同性愛や性同一性障害などの性的マイノリティーが性の多様性を訴えるイベント「セイブ・ザ・プライド!」(実行委主催、東京都、米国大使館後援)が11日、東京都渋谷区の代々木公園で開かれた。野外音楽堂でエイズ防止の啓発やダンスショーが行われた後、約600人が渋谷や原宿の街を約2キロにわたってパレードした。

 参加者は、多様性を象徴するレインボーカラーの旗を身にまとったり「同性愛は趣味や病気ではありません」と書いたプラカードを掲げて行進。東京都内に住む、ともに26歳の男性カップルは「同性愛者はごく普通にみんなの近くで暮らしていると知ってほしい」と、ワイシャツにネクタイ姿で手をつないでアピールしていた。【丹野恒一】


http://mainichi.jp/select/news/20120812k0000m040036000c.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。 | 衆議院議員 京野きみこ ハム'ず ひとりごと pochi
10. 2012年8月11日 20:19:59 : UoDBAnq3QM
2012年8月11日 10:19:25 : jXVtAuclkk

またお前か w
こいつはここで指摘されているしつこい粘着犯。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html?c79#c79


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/285.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] やはり順番が違う   政治部長 高田昌也        東京新聞 CERISES
02. 2012年8月11日 20:20:44 : 1L2R1YYxP6
最後に残った良識の新聞「東京新聞」、それも政治部長に岡田の弟?
まあそれはともかく、いったいあの政権交代ってなんだったんだろう?まだ3年しかたってないのに、ずいぶん前のことみたいに遠い出来事に感じる。鳩山の所信表明に、こんどこそ政治が変わるかもしれないと本気で信じていた。
昨日は、サッカーも負けるし、増税は決まるしで、気分が落ち込んだ。
今度選挙があったらどこに投票したらいいのかわからない。
マニフェストは簡単に破られたし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/312.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] "近いうち"解散、党首交代で無効、やっぱり騙されていた谷垣 (まるこ姫の独り言) メジナ
24. 2012年8月11日 20:21:53 : ILiTPGkN7Y
前回選挙で落選し、目下、浪人中の自民党前・元議員の怒りと落胆ぶりが目に浮かびます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/269.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] “政治主権のボール”は国民の手に戻る 入念に似非代理人の汚れを拭い、紐付きで渡してやろう (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年8月11日 20:26:16 : 52vR2j5s7g
落選させたい議員があまりにも多いのが悩みの種です。「生活」が全選挙区に候補者を立てて単独過半数をとり一気に政権をとれないかと夢見ています。いいチャンスなのですが国民がどう判断するのかにかかっているということですか?この閉塞感はどうしたらいいものか?イライラが募っています。本当に最低の総理です。世界に対しても恥ずかしい限りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/304.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民に不信を問う・・・馬鹿を見る民主党の議員 (政経徒然草)  赤かぶ
27. 2012年8月11日 20:26:54 : GxhhRSEBuY
政治屋とは高等乞食なりと誰かが言っていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/263.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
49. 2012年8月11日 20:33:32 : dlqXB6Suxg
>30. 伊豆みかんさん
貴重な情報をご提供いただき、ありがとうございます。当方は静岡県在住ではないので(両親が一時期住んでいたことはありますが)、あの時の静岡県知事選挙でこのようなことが起こっていたとは知りませんでした。当時は「なぜ民主党サイドが分裂状態になっているのか」が不思議でならなかったのですが、こういう汚い裏事情があったんですね。つまり海野氏は被害者であったと。そして、渡辺喜美議員が夫人とともに海野氏の応援のため現地に入っていたことも初めて知りました(Wikipediaに記述がちゃんとありました)。

みんなの党の主張・政策には賛同しかねる点が多々あるのですが、消費増税断阻止と脱原発の二点では「国民の生活が第一」など他の野党と共通しています。また、2009年9月の首班指名選挙の際にみんなの党は鳩山由紀夫議員に投票した事実があります。

マスゴミをも味方につけている自公民独裁体制はあまりにも強大であり、国民の生活が第一(+新党きづな+新党大地・真民主)、みんなの党などの少数野党が単独で戦っても到底太刀打ちできないでしょう。今は小異を捨てて大同団結すべきときです。歴史に逆行する(事実上の)一党独裁制の導入を何としても阻止しなければなりません。
大阪維新の会は全くの論外です。渡辺議員も橋下なんぞを相手にしてはいけないと思います。どうせ裏切られるに決まっているのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK134] ゴーマン財務省「完全勝利」で高笑い 野田、谷垣に知恵授けたと豪語 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年8月11日 20:33:58 : YOW0XfJA0A
勝はただの公務員であるにもかかわらず政治を仕切っている。
憲法違反(職権乱用)で逮捕されるべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/226.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 民間企業に比べるとまだまだ手ぬるい? 国家公務員、55歳で昇給停止へ(サーチナ) 会員番号4153番
04. 2012年8月11日 20:34:05 : VXP60kBWUM
コメントで詳細な数値を扱うことは無理だから、大筋で記述する。

国家・地方公務員数400万人。年間人件費40兆円。割り算一人当たり1000万円。
10年前からの、ささやかな行政改革で、公務員数10%削減。人件費10%削減。割り算一人当たり年収変らず。

カラクリ。

公務員数削減した代替えとして、契約公務員等非正規公務員、特殊法人を独行法人に名称変更、指定管理者制度など、公務員数にカウントされない人数が、削減公務員数の2割り増し。そして、いまや、行政サービスの30%以上が、非正規公務員。

人件費削減した上で、非正規公務員やアウトソーシング費用は人件費から、物件費に変更。

非正規公務員は、物なのです。

マクロ数値を減少させるが、個人自らの懐が減らない工夫は、さすが東大出の官僚公務員。

その恩恵を、黙認するその他大学の普通公務員。

てな、ところです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/302.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任否決 政策を競い合わぬ茶番 | 東京新聞 社説 (TOKYO Web) pochi
16. 2012年8月11日 20:34:25 : Q82AFi3rQM
 この頃、コンビニで新聞を買おうとすると東京新聞だけがすごく減っていてびっくりします、売れているんだなとうれしく思ってます。ほんとうにここ1年くらい東京新聞の売れ行きが良いのが見ていてわかります。
 おなじ社のなかにいろんなひとがいるのはどこでも同じですから、テレビに出て話す内容が自社の新聞内容にそぐわない人もいるのかとは思いますが、しかし、たとえそうであっても、今、東京新聞のような記事を書く新聞はほかにない。
 ともかく主たる主張に一貫性があるかないかを見るべきだ。東京新聞はいっかんしている。わたしは、少なくとも1社、このような新聞社がこの今の日本に存在したことをありがたく思いますよ。この新聞社がなかったらどうだったでしょうか、全新聞がヨミウリ新聞とその子会社のパターン。ネットを見ることができないヒト、新聞を買うひとの選択肢はどうなっただろうか。
 小さな種を土に埋めて水をやって芽を出させて大きく育つように見守ることをしたい。そういう新聞が1社でもあったことに感謝しています。3.11以来怒りと悲しみでいっぱいのわたしにとって、東京新聞は救いです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/251.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] ロムニー氏「我々は今後没落する日本とは違う」(読売新聞) 五月晴郎
08. 本野一言 2012年8月11日 20:36:04 : Wf2ZrLP0uKwjM : EjuqDrMiRk
国際社会は無能、弱い、無抵抗となると徹底的につけ込んできます。
ロシヤにつけ込まれ、韓国につけ込まれ、中国につけ込まれ、親分と信じるアメリカには馬鹿にされ日本国政府は一体どのような態度を示すのでしょう。
どうしていいか分からずただオロオロするだけでしょうか。
馬鹿な首相は国民の前でただただ一般論を台本を読みながら繰り返すだけです。
野党になり下がり自己改革できず、過去の栄光ばかり夢見る自民党はこの事態に自分達はどうするかの態度表明も出来ません。
与野党ともに無能なリーダーに導かれる日本は国際社会では永遠に馬鹿にされ続け
ただただ金を毟り取られるだけでしょう。
「水に落ちた犬は打て」の諺どおりこれから陰に陽に日本蔑視、日本叩きが起こります。今まさに日本には強いリーダーが必要なのです。アメリカとも中国とも対等に話をし国際社会を引っ張れる日本のリーダーは小沢氏しかいないでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/298.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)/9歳の少年:「野田総理は頭の悪い人間です」
原発板リンク:

写真速報 : 8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)/9歳の少年:「野田総理は頭の悪い人間です」
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/437.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 8 月 11 日 20:36:35: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/316.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
45. 2012年8月11日 20:40:42 : Ed5z4aE9Lg
とにかく、消費税賛成した議員は次の選挙で落選させよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)/9歳の少年:「野田総理は頭の悪い人間です」 gataro
01. 2012年8月11日 20:43:07 : 2G3oV50hNo

>>8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)

原発を世界で推進する腐敗した日米の軍事財界が相手なのだ、
http://esashib.com/716.htm
竹島・尖閣問題で国民を誤魔化す日韓の腐り政府に反原発市民がだまされてはいけない。

竹島・尖閣問題によって、
日韓の国民にとって、共通の敵は、自国の軍部と軍事財界であることが明確になった。

日本国民と、韓国国民は、共に、
自国内で腐敗を極める軍部と軍事財界を国内から一掃する戦いを開始する以外に未来はない、
そのことが明らかになった。
http://esashib.com/mitubishi01.htm

自衛隊の父親に飼育され尖閣問題を発火させた極右松下政経塾野田首相と、竹島問題を発火させた韓国軍事経済の飼い犬李明博大統領、
顔だけ見てもキモイこの二人の犬が、
尖閣と竹島と、そして狂った軍事天皇制国家北朝鮮を利用して、軍事危機の捏造猿芝居を白昼堂々と行うまでに肥大した。

日韓の経済は
遂に、腐り切った日本自衛隊と日本軍事財界、韓国の腐敗軍部と腐敗軍事経済に
大きく依存するしか延命出来ない程に衰退をしたことが明らかになったのだ。
戦前と同じ構造に立ち返ったのである。
日韓経済は日韓国民の血税を軍事詐欺経済に転換する以外、延命出来なくなったのである。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

日韓の国民にとって、共通の敵は、自国の軍部と軍事財界であることが明確になった。
決戦の時は近づきつつある。
日韓の両国民は、共に連携し、自国の軍部と軍事財界を叩き潰すことで真の未来を獲得するたたかいを開始するしかない。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/316.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。  国民の生活が第一    秋田県第3区    衆議院議員 京野 公子 CERISES
17. 2012年8月11日 20:45:04 : oIcCp5GDio
>>16
仲間でもなんでもなく、ただ各々と自分の意見を述べてるだけだろ。
それを、IDを変えただの、お仲間だのと妄想もいい加減にしてくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/289.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。 | 衆議院議員 京野きみこ ハム'ず ひとりごと pochi
11. 2012年8月11日 20:51:27 : mhCaiFHwiA
民主政治では選挙が民意をしめせる唯一の場、増税反対、国の統治機構を変える公約の国民の生活第一が民意に近いと思う、生活を応援し投票するしかないと思います。
米国とそれに追随する官僚主導政治を変えるにはそれしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/285.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!! なぜだろう?どうしてだろう?
37. 2012年8月11日 20:54:42 : AX9RzbOfUg
>>11

あっ、ちなみにこいつ(NCcigEdyfo)はネトウヨだからw

馬鹿だろう?の投稿に必ず沸いて来るネトウヨね。

しかも、書き込み履歴ほとんどなし。それも「統一教会」がどうとか、キモイことばかり繰り返しているネトウヨ。

「菅信者の知的レベル = ネトウヨ」 だってことが証明された。

馬鹿だろう?の投稿には、必ず、履歴なしのコメントが湧いて来て、その全てが菅支持だから。 不自然とかのレベルじゃないしwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 民間企業に比べるとまだまだ手ぬるい? 国家公務員、55歳で昇給停止へ(サーチナ) 会員番号4153番
05. 2012年8月11日 20:55:23 : MmpG8uF62A
え、おい!ウソだろう?
うわ!おいらの年収低すぎ!!

一応国家公務員。50代前半。年収700。手取り500。だぞ?
役職手当付いてるから、いくら残業しても、スマイルゼロ円、だぞ。

何かさ、「特殊な現業職の地方公務員」とかさ、「霞ヶ関官僚」とかさ、
「政令指定都市」の公務員とかさ、「事務の高卒のお姉ちゃん」とかさ、
上に出っ張ってるところばっかり、見てないか?

大卒の非エリート公務員って、そんな大したもんじゃないいし、大半の
民間の同級生と比べて、給料は格段に安いんだよ。半額なんてザラだし。
別に不満はないんだけどさ。
そんなに批判される待遇なのかって事、言いたかった。

でだ。ここで提案!!!!!
東京電力は「実質国有化」だよね。
国民の血税、入ってるよね?じゃあさ。国家公務員俸給表、適用すべきだよね?
適用したら、給料半額だ!!!!
阿修羅の皆さん!!!是非、ご賛同下さい!!

東電、国家公務員三種俸給表適用!!!
給料半額!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/302.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
16. 2012年8月11日 20:55:24 : 9Ni0RoXeLg
>15和モガさま

最高裁は皆様が考えるほどまとも人達の集団ではありません。
小沢氏を確実に封じ込めるのは、架空議決がベストです。誘導だの中途半端な手は取っていません。
平均年齢呈示を失敗したことと、9月14日議決をしたのと、私のようなしつこい人間がいたことで、ばれそうになっていますが、そうでなければもう終わっています。
絶対ばれないと思っ他たので、大胆になったのです。今頃青くなっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 性的マイノリティー: 性の多様性訴え600人がパレード  毎日新聞 ダイナモ
01. 2012年8月11日 20:56:57 : oEIBGRDruo
>「同性愛は趣味や病気ではありません」

趣味でもいいじゃないか。同性愛が趣味でやっちゃいけないのか?
それと「同性愛」が病気かどうかは知らないが、ある種の生理的な「変異」であることは確かだろ。
まさしくマイノリティーてことだが、結局は病気でなかろうと、趣味でなかろうと、嫌いなものは嫌いでいいだろ。
強制されるのはいやだ。おれはオカマ、ホモ、ゲイなどは気持ち悪い。これだけは正直にいっておく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/315.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
27. 2012年8月11日 20:57:25 : 7xP6xZ4LyA
女性がらみで
政治家が云々されるなら
女性である私からすれば
第三子がお腹にいる奥様と離婚された元首相の方が興味あります。
側近中の側近とか関係者とかに
その理由を訊いてもらいたいです。
イケメン政治家親子として有名ということですから
女性誌で取り上げれば売上倍増では?
小沢氏貶め記事はもうお腹一杯なんですけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年8月11日 20:58:59 : yqyW95hREc
38. 2012年8月11日 19:52:47 : 7EJXZOpGtI 様

すみませんがついツッコミたくなります。

まったく舐められているような気持ちになり、TVをぶち壊したい気持ちになってしまいます。

と書かれていますのでまだテレビを見ておられるのですね。

速やかに受信契約を解除されたらそれで終わりだと思いますが。

いまだに御心の片隅にNHKに対して未練があるのでしょうかあるいは関係者の方のガス抜き投稿ですか。

阿修羅さんでは最近こんなのバッカリですね。

イヌアッチイケーのだれが何を言ったのかという内容なんぞ見たくもありません。

イネアッチイケーさんの解釈は批判されてもこの人はテレビを見ているという解釈ですから善良なかつ真面目なイネアッチイケーにとって誠に都合の良い視聴者様の一人だという事ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事     紺屋高尾
05. 2012年8月11日 20:59:00 : bvaI0lv90E
何で石原君は竹島は買わないんだろう。
地権者がいないのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を落選させよう!8月11日(土)JR津田沼駅北口午後6時 野田佳彦を落選させる勝手連 愚民党
42. 2012年8月11日 21:02:59 : eGgcWUWluc
ヤワラちゃんじゃもったいない。森田健作でいいよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/179.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法案について | 参議院議員 うえまつ恵美子 活動日記 pochi
31. 2012年8月11日 21:07:53 : vl4Ea20TRI
消費税増税ははタバコの規制と同じく、世の中の枠を狭め、経済活動を志す者の目をつむだけ。
結局、事業を志す人間のハードルを高くし、結果として生活保護の人間を増やすだけ。
成り立たない仕組み、社会が崩壊する。

国民所得=C+I+G
IはCに依存、Gはすきかってにやってもいいがメカニズムが動かなければ破綻。
要はCの健全化がなければ成り立たない。
格差解消がなければCの極大かは計れない。
どこのアホでもわかるだろう。
デフレ脱却の命題は。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/272.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。  国民の生活が第一    秋田県第3区    衆議院議員 京野 公子 CERISES
18. 2012年8月11日 21:08:27 : UoDBAnq3QM
17
それを証明できるかな。
言い訳は見苦しい。

お前の主張内容が実に偏っていておかしい。
その疑いが十分にあると見られるのは当然だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/289.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の人気上昇と小泉進次郎の登場    すずしろ日記
63. 2012年8月11日 21:09:46 : I5k86Wu1Wh
テレビは広告費支払えば映る
そういうシステム
広告代理店PR会社の詐欺的システムがテレビ
総て広告
思想も広告
財政悪化プロパガンダも広告費出せばなんとでもなる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/182.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
28. 2012年8月11日 21:11:52 : MmpG8uF62A
木走さん、お疲れさまです。
アナタ様は、どちらかといえば左寄り。それは判ってますけど。
アナタ様が小沢さんを糾弾する。
これって、アナタ様ご自身の首を絞めることになるって事を、ご理解した上で、
記事を書かれてるってことで宜しいのでしょうか?

それって、自殺願望だと思いますよ。
まずいんじゃないですか?

権力が、例えアナタが嫌いなオザワンでも排除して、辱めて、貶める時、
アナタ方左翼は、言論を本能的に守らなければいけない。
それができなければ、アナタは「権力の犬」になってしまうんですよ!
自分と違うけど、権力と戦うヤツは見方にしないとダメじゃないんですか?

40年前、学園紛争で、アナタ様の先輩達が仲間割れを起こし、リンチ殺人をし、
消えていったんですよ?

この、教訓をなぜ学ばない?オマエはバカか?無能なのか?権力の犬なのか?
目覚めろ!心あるなら!
目覚めろ!ならば、例えこれまで権力に懐柔されたとしてもアナタ様を認めるよ。
なまんだぶなまんだぶ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 我慢、辛抱 膨らむ負担   生活者守る救済策なし      東京新聞 CERISES
01. 2012年8月11日 21:12:42 : dy5bblmkRU
高齢者の年収も二極化が進んているだろうな。
中堅どころも、年収はみな下がっている。
支出は決まっているから、消費税が上がれば、中身を減らすか、より安価な
ものへ移行するしかないだろう。

結局、経済の実態は5%の縮小しかありえない。
3%値上げの前の駆け込み需要はあるだろうが、それも、先食いにしか過ぎない
だろうし、敢えて、先食いする必要もないような気がする。

自動車などは、消費税の値上げで煽ってくるだろうが、無理して3%のために
買い換える方が、結局は高くつく。一年買い替えの時期を延ばせば、それだけで
イニシャルコストは10万円以上下がり、3%の消費税などすぐの取り戻せる。

控除額の削減や、介護保険、健康保険、年金費用の増額、大地震にかこつけた
所得税の増額、こうした中での、消費税の増額だ、低所得者はボディーブローの
ように効いてくるだろう。
こうした中での唯一の手段は、日用品の削減は限度があるだろうから、
出来る限り不要不急の我慢のできる少し高給といわれるものの消費を抑える
ことしかない。

すごい勢いで、可処分所得の減額にあることを、低所得者であるものほど
気が付いていない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/314.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK134] 消費増税 成立 不安、不信「声聴いて」「子供が増税のだしに」(東京新聞)
消費増税 成立 不安、不信「声聴いて」「子供が増税のだしに」(東京新聞) 


東京新聞2012年8月11日(書き起こし)

◆高 齢 者

  「景気がこれほど落ち込む中、このタイミングでは絶対にすべきではない」。
東京都豊島区の、巣鴨地蔵通り商店街。ベンチに座つていた須田政男さん(64)=台東区=は、説明を尽くさないまま増税に踏み切る政治家に不信を抱く。「テレビで有識者との討論をよく見るが、増税を決める前に、
政治家は私たち一般市民と議論する場をつくるべきだ」

 とげぬき地蔵近く、昭和八年創業の衣料品店の元経営者男性(77)は「増税は死活問題」と伏し目がちにつぶやく。「今でも商売の先行きが不安なのに、増税になれば仕入れ代金が増え、お客さんに負担をかけるのは目に見えている。
こうなったら、反対デモでもやるしかないか・・・」。

 夫(70)と、とげぬき地蔵を訪れた北区の女性(68)は「国民のことを考える、きちんとした政治家が本当に少なくなった。身を切る努力をしていないのに増税は許せない」。

 一方で、新宿区の田中勇さん(64)は「国の財政を考えれば、やむを得ない」。
ただし「増税で得たお金を公共事業に回すのはやめてほしい。震災復興や福祉の充実、景気回復に優先して使うべきだ」と要望した。

 父の経営する総菜店で働く女性(45)は「仕方がない」とあきらめ顔。でも「増税するなら、せめて老後に安心して暮らせる社会にしてほしい」と話した。

 ◆子育て世代

 子育て中の母親からは、負担増への不安が相次いだ。小学四年と幼稚園年長の女児二人を育てる江戸川区の主婦宮田麻津子さん(35)は「一番影響するのは生活費。こまめに電気を消すなど節約を心掛けているけど、これから子どもの教育費もかかるし、食費を削るといつっても・・・」と戸惑う。

  「増税のために子どもがだしにされた」と憤るのは、大田区の団体職員坂井和歌子さん(34)「(政府は、増税分を)子育て支援に使うと言っていたけれど、そういう話が少しも聞こえてこない。増税するなら、安心して預けられる保育所を増やすために使ってほしい」と訴える。

 一方で、「いま負担しないと、子どもたちにしわ寄せがいく。増税は仕方ない」と話すのは生後八ヵ月の長女を連れ、中央区銀座で買い物をしていた横浜市の三十代の主婦。 「国会議員を選んだのも私たちですから」と淡々と話した。


※コメント
消費税の欠点として、所得の低い人ほど、所得に対する負担率が高い、即ち逆進的だと言われます。いまどき、子連れで銀座で買い物できる女性にとっては、消費増税は痛くもかゆくも無いのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領の竹島訪問で引導渡された民主党政権 ロシアの国後島訪問に続きどこまで日本はバカにされるのか 消費税と原発問題 MR
03. 2012年8月11日 21:17:38 : iTxJvqsxRY
機密保護法施行前に川島何とかに教えてやる
総理大臣も、財務事務次官も実は馬鹿なんだ。
これが日本の最高機密だ。
機密は内閣が指定するからな。

馬鹿だから付け込まれる。
当たり前だろう。

こんなことあんたもわかってるか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/305.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
29. 2012年8月11日 21:17:50 : f3QBlGkyFg
何が驚くべき素顔だよ!全然普通じゃないか!
とうとうネタ尽きたか?
お小沢恐怖症の馬鹿ども。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. ダラス 2012年8月11日 21:20:10 : TVKOg.H7yCeI6 : huHLbhaTOk
解散の前に一言。
米国の政党政治が日本と違って、政治家中心/=官僚中心で行えるのは、大統領がかわるたびに、political appointmentと言って、大使、裁判官、官僚のトップなどを変えることができるからです。

これを日本でもしないと、政治家が誰になろうと、日本の政治はかわりません。

米国の大学で、日本の政治学を研究している学者たちは、すぐにそのことに気づき、政治家と話し手ても時間の無駄だから、情報源は官僚だけにしていますよ。

外国の彼らの方が日本人B層よりずっと早く、日本の構造を見破っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
17. 和モガ 2012年8月11日 21:21:25 : PVnDA2aQ4uvco : FsuoGBaCX2
>16 一市民Tさま
対象のものだけを追いかけてもなかなか実体が掴めません。第一検察審査会で小沢一郎氏の別案件が審査されていますが、第五検察審査会と同じ内容の情報開示をしてみてはいかがでしょう。比較対照することにより今まで見えなかったものも見えてくるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相、売国発言で進退浮上!竹島上陸は韓国の内政問題なのか  赤かぶ
07. 2012年8月11日 21:22:41 : bvaI0lv90E
どっちにしても森本サンはバカ正直だ。
民主党内閣で大臣が務まるタマじゃない。
本当のこと言っちゃダメだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/309.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
30. 2012年8月11日 21:24:24 : 5M0W68ArhQ

>小沢氏がクラブホステスの耳元で「夜明けの紅茶を一緒に飲まないか」とささやいた話や、好きになった向島の芸者を雨の日に料亭前で待っていた話、

これって、大学入学仕立ての坊やが手ほどき受ける際の、女性の口説き方基本版じゃないの。
小沢さんが仮に言ったとすると、女性との付き合い方を知らないというか、経験が浅い証拠。オザ〜さん可愛いやら情けないのう、けど、許す〜 日本の典型的な父親像だもんな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所からの手紙:「国民の生活が第一」!政権交代によって点いた「改革の灯火」を消し去るわけには参りません!! 会員番号4153番
09. 2012年8月11日 21:24:41 : fG7TIuyLEU
今、これ読んで私もポストを確認したら来てました。
嬉しかったです。

> 07さん同意です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/306.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事     紺屋高尾
06. 2012年8月11日 21:26:19 : iTxJvqsxRY
 落ちぶれて袖に涙のかかるとき
  人の心の中ぞ知らるる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言)
"国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感
 2012.08.11 :(まるこ姫の独り言)


野田政権、財務省にとってはかねてから悲願の消費税増税法案が、参議院でめでたく可決されたが、それに先立って野田首相が官邸で記者会見を行った。

>まず、国民の皆様にお詫びします。先の総選挙で勝利をさせていただきましたけれども消費増税という、国民のみなさまにご負担をお願いするということは、マニフェストには明記しておりません。
このことについては深く、この機会を利用してお詫びをさせていただきます。

>今回、消費税の引き上げというかたちで国民の皆様にご負担をいただきますが、増収分はすべて、社会保障費として、国民のみなさまに還元されるということをお約束したいと思います。

>欧州危機を見ればわかるように、一度、国の財政に対する信任を失われたときに、金融不安・経済不安につながっていき、再びそういう不安が広がった暁に急いで対応しようとするならば、公務員の給与をカットし、国民生活に負担を強いる緊縮策を取らなければならない、ということを目の当たりにしています。日本をそのような国にしてはなりません。

非常に調子の良い言葉ばかり連ねているが、マニフェストを信じて投票した有権者を舐めているのか。。。
マニフェストに載っている事は実行する気なし、マニフェストに載っていない、消費税増税に向けて、自公と談合をしてまで実行に移す、そんな事を期待して投票したわけではない。
国民生活に取って死ぬか生きるかの大問題を、“決められない政治からの脱却”と、実に都合の良い言葉を使って、勝手に突き進む野田政権は危険で恐ろしい。
そして、載っていないことを遮二無二遂行する野田首相がお詫びをすると言うが、お詫びで済むこととは到底思えない。
有権者は公約を信じて投票する。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
その公約が真っ赤な大嘘で、政権取ってしまえばこっちのものとばかりに暴走すれば、議会制民主主義が崩壊してしまう。

それほどの事を、野田首相はやってしまったのだ。
すべてに言えることだが、謝って済むなら警察は要らない。
ひどい前例を作ってしまった。

これからは公約を掲げても、どの党に投票していいか分からず政治に対して究極の不信感を植え付けた。

“増税分ははすべて、社会保障費として”と言い、テレビや新聞だけが情報源の有権者を騙しているようだが、嘘ばっかり。
自公と談合した際、公共事業に使うと明記しているではないか。
社会保障の道筋はいい加減なままの増税だと、増税分がシロアリや、ゴキブリ(政治家)が群がって瞬く間に食いつくされてしまう。

そして欧州危機を引き合いに出して、“公務員の給与をカットし、国民生活に負担を強いる緊縮策を取らなければならない”と脅しをかけているが、これだけ国民に負担を強いておいて、なんで議員改革や公務員改革、行政改革が全然進まないのだ。
公務員の給与カットや、人員カット、議員の特権カットは真っ先にやってしかるべき問題だ。
本末転倒とはこのことだ。

既得権益者に取って都合の良い言葉ばかり連ねて、国民へ何を訴えても、心に何も響かないばかりか、違和感、不信感ばかりが募るだけだ。
野田首相のあばた顔がテレビに出てくると、胸糞が悪くなる。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/08/post-ef17.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
50. 2012年8月11日 21:28:01 : 9ryTtXdJE2
海野さんは、被害者かもしれませんが、あの時私はこの静岡知事選が衆議院選挙の非常に大事な前哨戦という観点から大いに注目していました。
あの時、民主党小沢さんは、なんとしてもこの選挙に勝たねばならないと
何度となく海野さんに自重を説得していましたよ。
民主党が分裂選挙になってしまったら自公推薦の坂本氏が漁夫の利を得るのは確実
視されてましたよね。
そして、小沢さんの説得も失敗し民主党は分裂選挙になる事が確定しました。

そこで突然みんなの党渡辺は海野支援を表明しました。

民主党の票が分断されず、一本化出来ていればおそらくダブルスコアで川勝氏は勝利したところでしょう。

みんなの党渡辺よしみは、必死の応援演説を繰り返しました。
みんなの党に期待する無党派層のかなりの部分は渡辺の応援する海野氏に投票し
その結果
民主推薦の川勝氏と自公推薦の山本氏の票差は僅か15000票となり
危うく自公に負けるところでした。

この選挙の後、みんなの党は自民別働隊なのではないかと怪しみ
自分で色々調べはじめ、又江田憲次のHPの掲示版などで色々質問し始めました。
そして、みんなの党HPに書いてあった応援する人々を一人一人調べ上げたところ
「ジャパンアズナンバーワン」の著者←ウイキによるとciaアジア太平洋分析官
ウシオ電機社長など早々たる小泉人脈が乗っていました。

この事を掲示版で江田氏に質問すると載せることさえ拒否されました。
有名な話ですが、みんなの党の資金管理団体の住所と担当者が清和会と全く
同じだった事がネットで実物の書類付で暴露されましたよね。

みんなの党は、植草さんが何度も指摘するとおり、無党派層の受け皿として
米国が作った党です。
その役割は、静岡知事選挙で行われたように、この時は民主の票の分断する役割。
そして今度の総選挙でも無党派層で消費増税に反対する票が「国民の生活が第一」
に流れるのを「大阪維新の会」と共に妨害し、自分たちが受かるか自公に漁夫の利
を取らせる役割です。

けして小沢さんと選挙協力などする事はありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] "近いうち"解散、党首交代で無効、やっぱり騙されていた谷垣 (まるこ姫の独り言) メジナ
25. 2012年8月11日 21:33:09 : TtqVZM8Maw
>>20 さんの言われる通りだと、つくづく思う

この国の真の権力者は霞ヶ関の高級キャリア官僚だと…

それにしても次々と真実の実態が明らかになるのには驚かされる

どこかの官僚が日本の適正人口は7000万人程度と言ったらしいが、この国は滅び行く国になるのだろうか?
暗然としてしまう


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/269.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
44. 2012年8月11日 21:33:15 : QKj2V8oUfM
谷垣よ。
苦労もせず人に汚れ仕事させといて、自分だけいい位につこうなんて
その考え自体、公家や高級官僚、おぼっちゃまの思考なんだよ。
おまえ、加藤の乱の時も日和見だったな。
同じ糞野郎でも野田の方が根性あるぞ。
てめえは、風呂の中で屁でもこいて沈没してろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年8月11日 21:34:39 : kirwzhYnhg
説明が足りない。
全部社会保障。嘘つくな。
今月の介護保険料を知っているか。
年金はカットされ
介護保険はアップ
年金生活者は死ねというのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民に不信を問う・・・馬鹿を見る民主党の議員 (政経徒然草)  赤かぶ
28. 2012年8月11日 21:34:40 : QR47bpDYjE
野田豚、仙ダニ、フランケン、馬鹿原...の幹部たちは、自分が再選される確信があるとしたら、それが不思議です。ナンミョウのバックアップでも期待しているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/263.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] やはり順番が違う   政治部長 高田昌也        東京新聞 CERISES
03. あんちっく。 2012年8月11日 21:36:47 : hrcFwVFb245Vo : EkRMugNzZk
>今回の消費税増税に対する税金を払う側の意思は、
>次の衆院選で示すことができる。
>。ヨ近いうち」に来るであろうその機会を大事にしたい。

その機会には、主犯の「民」だけでなく、「自」「公」にも判断の目は向けなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/312.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 我慢、辛抱 膨らむ負担   生活者守る救済策なし      東京新聞 CERISES
02. 2012年8月11日 21:41:58 : kirwzhYnhg
今月の介護保険の金額にびっくり
年金は減額され
そして消費税のアップ

ひどい世の中だ。
死んでしまいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年8月11日 21:45:34 : eIT0b5g1tM

× ジワジワ効いてくるジャブ
○ ジワジワ効いてくるボディ


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] 渡辺喜美「みんなの党」よ、橋下徹「維新の会」とともに「小沢新党」の下に結集せよ  天木直人  赤かぶ
51. 2012年8月11日 21:46:01 : 6kuobrWeYc
>>07
反増税はすなわち分配の否定・軽視であるから、
それはネオリベの主張だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/254.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
13. 2012年8月11日 21:48:58 : OTOSIyOeKE
>勝氏は昭和50年に大蔵省(現財務省)入省。予算編成を担当する主計局を中心に歩み、理財局長、官房長などを経て、平成22年7月に主計局長から次官に昇格した。

 退職お目出度うございます。一つだけ、自覚しておいて下さい。財務相は、太るでしょうが、日本国は、貴方の仕事の成果で疲弊の極みです。貴方は、それでも恥ずかしいとは思わない方でしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 残業代含めた国家公務員の本当の年収は民間約2倍の808万円(ZAKZAK):役人にとっては、「痛み」は押し付けるもの!? 会員番号4153番
01. 2012年8月11日 21:49:34 : 6kuobrWeYc
>民間サラリーマンは平均412万円(2010年の国税庁の民間給与実態統計調査)。

これって、短時間勤務(パート、アルバイト)も込みの値ですからね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/303.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年8月11日 21:50:38 : fBT4zDcthA
こくな開き直るばかり野豚・・・初めてだ。とても日本人では.無いぞ◆あらゆる選挙でノーを突きつけられても●へいチャラだし万死に値する朝鮮人の管直人と全く瓜二つだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。  国民の生活が第一    秋田県第3区    衆議院議員 京野 公子 CERISES
19. 2012年8月11日 21:51:42 : frrpucZGfY
党議拘束だの、政党助成金だのの問題が叫ばれてるいま、小選挙区制以上に比例代表制が問題なんじゃないかと個人的には思う。
ただ、国民がしっかり政策を聞いて候補者に約束を迫るようにならん限り、これもまともに成立しないのも事実。

もうひとつ重要なのは、やはり選挙に出るカネの問題だろうな。
誰でも気軽に選挙に出られるようになれば、圧力団体の力も削がれることになる。
候補者も増えて、政党なんて終わってる制度ではなく、個人個人の政策の争点が明確になるだろう。

選挙制度に答えはないと思うが、小選挙区制よりも、政党の暴走を強めるこれらの制度のほうがよほど問題じゃないかなあ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/289.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本に 軍事侵攻する 韓国に 制裁を科すべき 真相の道
54. 2012年8月11日 21:52:18 : pvyrx1Xufg
視聴率が取れるんだか何だかしらないが、犬HKをはじめとする偏狭なナショナリズム趣味にはうんざりする。中村哲氏のような世界観をもった人物なんて、ほとんど出て来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/266.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK134] 軍事企業を喜ばすだけの愚行:オリンピック日韓サッカー戦に便乗した韓国大統領の対日挑発行為(新ベンチャー革命) 五月晴郎
21. 2012年8月11日 21:53:41 : 6kuobrWeYc
>日本人の世界に誇れた「武士道」の精神
>を失くした日本人。

そもそも日本人の先祖の大部分は農民であって武士ではない。
だから「武士道」精神などもっていなくてあたりまえ。
それどころか「武士道」などと言い出した明治時代の人からして、
もう武士を知らない世代だった。
だから「武士道」と実際の「武士」の精神ともぜんぜん違うとのことですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/280.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
46. 2012年8月11日 21:55:47 : Nsgz8M4Wec
45さんに 「大賛成!!!」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK134] 財務省の高笑いが聞こえる (永田町異聞)  赤かぶ
09. 2012年8月11日 21:56:09 : 18ZyvFakuY
毎日の社説を執筆したものは恥かしくないのか。
決める政治が大事で内容が軽佻浮薄でも、国民に対する背任行為でも
とにかく何でも決めれば良いとの大前提による暴論。
国民の大多数が望んでもいない案件をペンの力によって偽造、捏造し
誤誘導をして結果に影響を与えることを社命とでも思ってるのか。
害悪を撒き散らすマスコミは淘汰されなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/274.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年8月11日 21:56:24 : n8usGiH2gg
 シロアリ発言で国民を騙しておきながら、”増税分はすべて、社会保障費として”と国民に語りかける野田総理。誰が信じるものか。
言ってる本人が一番「ウソだ」と判っているはず。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年8月11日 21:57:22 : iG56dMEx5M
官僚の罷免権を国民が有さない限り何も変わらない・・・わけですよね?

官僚は、業務の引き継ぎを行うことが不可能なよう、法令を複雑化して留任しないと
予算執行が停滞するように仕組んでいます。

官僚の罷免はできても、省全体が『わかりました。指示をお願いします』と大臣に言ったら
もう大臣は何も指示できないんです。

大臣も能力が無いし、官僚をを輩出・配置する組織が学閥という政教分離に違反する
勢力によって占められているからです。
*政教分離の教とは宗教に限りません、学閥もセクト要件を充分に満たしています。

消費増税も憲法違反によって可決しました。
*現国会には2012/02/26以降、1票の格差是正が成っていない限り、立法権は存在しません。

日本の国も、竹島と同じで、国連採決で処理方法を決定してもらう必要があります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年8月11日 21:57:57 : GPzIZHwh2T
まさにシロアリとゴキブリ増税厨の屑政策
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所から封書が届いた  全国から実に 7,700名を超える方 にご登録いただきました。 
小沢一郎事務所から封書が届いた
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
2012-08-11 見るべきほどのものは見つ


小沢一郎事務所から封書が届いた。

「民主党党員・サポーターにご登録いただいた皆様へ」という題の封書には、下記のような内容が書かれていた。

※以下要約

2012年民主党党員・サポーターにご登録いただき有難うございました。
全国から実に 7,700名を超える方 にご登録いただきました。
小沢一郎は、民主党を本来の民主党に戻そうとぎりぎりまで努力して参りましたが、事ここに及んでは、もはや立て直すことはできないと判断し、離党して「国民の生活が第一」を結成、再スタートを切ることになりました。
小沢一郎の離党・新党移行に伴い、党員・サポーターの登録は削除となりました。
今後の新党への党員・サポーターについては、詳細が確定次第、改めてご案内いたします。
新党に対し、小沢一郎に対し、今後ともご指導ご支援をお願い致します。


やはり小沢事務所には全国から7,700名もの登録が殺到したのだ。
小沢氏が離党・新党結成に踏み切った裏には、こうした支持者の多さを見極めたこともあったと思う。

また、こちらから民主党に対し、党員・サポーターを止める旨言わなければならないのかと思っていたが、その必要は無いようだ。
民主党に一言、いや百言くらい嫌味を言ってやりたいが、それは次回の選挙の結果で知らしめてやろう。
この調子では大量の削除が出ただろう。執行部は焦っているのではないか。

そして、「国民の生活が第一」のHPは出来たものの、党員・サポーター登録に関しては未だに出来ないのでどうするのだろうと心配していたのだが、あちらから案内を送ってくれるらしい。
しかし私のような移行組だけではなく、全く新たに「国民の生活が第一」に登録希望の人々もいるだろうから、なるべく早く環境を整えてもらいたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏離党「消費増税許せぬ」 地元に困惑と評価錯綜 | 茨城新聞ニュース pochi
47. 2012年8月11日 22:00:06 : EUngjUQgUg
小泉敏明衆議院議員の離党により衆議院の与野党の数はどうなったのでしょう?
気になります、誰か教えて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/252.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年8月11日 22:00:44 : RsreIIQ23Y
民自公それでも
当選させるのか
三党160以下
それしか
国民のための政治は
実現できないことが実証された
千葉四区の同志よ
ノブタ廃棄を頼む

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法成立でボールは国民の側に投げられた(山口一臣)   赤かぶ
27. 2012年8月11日 22:03:50 : TtqVZM8Maw
財務省次官の”勝栄二郎”という奴はネット世論で大悪人と喧伝されている事を承知しているのだろうか?
是非とも感想を聞きたいものだ

新聞・テレビで洗脳されている羊のような国民はmこの悪人を知らぬだろうが、過去にネットでこれほどワルと憎まれた役人は居ないのではないか?

コヤツの前任の”丹呉泰健”と言うヤツは自らを「牧民官」と称したそうだ

”勝栄二郎”は次はどこに天下るのだろうか

因みに”丹呉泰健”2010年12月 : 経団連主査、読売新聞グループ本社監査役となっている!!!

うむ、やはりゴミ売りだった

経団連にも絡んでいる


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/276.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] ゴメンで済むなら政治家はいらない (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
12. 2012年8月11日 22:08:02 : VgxHNywTe6
労働組合は敵だ、連合は悪の総本山だ
創価学会オカルト集団も反社会勢力だ。公明党は貧乏人の敵だ
自民党は詐欺師だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/273.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] ロムニー氏「我々は今後没落する日本とは違う」(読売新聞) 五月晴郎
09. 2012年8月11日 22:13:32 : RsreIIQ23Y
勝を裁判にかけろ
第二次東京裁判A級戦犯として
共犯は奸ノブタ賤獄だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/298.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税 成立 デモの若者「政府信用できない」(東京新聞) gataro
13. admiralyangwenri 2012年8月11日 22:15:49 : mrlEwFcnzJRkQ : DfeNqkse0E
>ところが国民は違う。
>増税せずに、公務員の高すぎる給料を下げて財源にしてほしいと思っている。

実は、こんなことをしてもほとんど効果はない。
こんな風に思うこと自体がメディアのプロパガンダに踊らされている証拠でしょう。つまり問題の本質にたどりつかせないで小手先の話だけに終始される策略でしょう。
やはり特別会計を完全明朗会計にして一般会計と合わせて一本化したうえで、徹底的に無駄を排除するしか、財務省の既得権益を破壊したうえで財源を確保する手段はないのではありませんかね。
ただし、これは仮に小沢氏らが主導権を握ったとしても官僚側の抵抗が激しいことが予想されるので、その時にこそ国民が覚醒して財務省の横暴を打破する必要があるのですが、…皆様お嘆きのように、言っては何ですが、国民のほとんどが馬鹿だからな。自分の頭で考えることをしないから馬鹿になるのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/291.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法成立でボールは国民の側に投げられた(山口一臣)   赤かぶ
28. 2012年8月11日 22:16:21 : 0nT1nYKwjY
ネット上で何言われようが屁でもないんでしょう
完全になめられてるよ


個人名を上げて大々的に反勝栄二郎デモするのはよさそうだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/276.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年8月11日 22:17:11 : ylTlPdYTRI

やったもん勝ち

そして、言ったもん勝ち

最後は、騙されたもん負け

・・・・のだ豚・語録〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税法成立報道で正論示す地方ブロック紙 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年8月11日 22:17:35 : rWmc8odQao
岩田由記夫氏
「考えうる最悪の結果で増税と選挙が取引された。ロンドン五輪の裏でやはり自公民は野合をしていた。選挙後、野田が首相になる事はまずない。増税や原発処理等の責任から彼は逃げおおせた。自公民が政権を取り続ける限り負の連鎖は終らない。喜んでいるのは官僚だけ。こんな不毛な時代は何時まで続くの?」
https://twitter.com/IWATAYUKIO/status/233175296172490752

できれば次の選挙で終わらせましょう。小役人の支配から脱け出し、民主主義政治を確立させましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/308.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本に 軍事侵攻する 韓国に 制裁を科すべき 真相の道
55. 2012年8月11日 22:18:26 : iG56dMEx5M
韓国の電波通信業界の基は100%日本の技術者流出によってなされています。

しかし、それは日本の経済界が行えなかった、開発技術者に対する公平な扱いが出来た国と
出来なかった国の違いでしかなく、別にこの問題では韓国は何も悪くありません。

労働力に対する、非人間的な扱いもさることながら、輪をかけたのは個人情報保護法と
NTTのインターネット回線使用に対する使用料課金(これも巨大資本のエゴ)が原因とされます。

労働力に対する、不誠実な企業側の扱いが顕著なのは、製本業界とゲーム産業などが
そうですね。

版権を規制によって独占されている日本では、アニメーション・創作ゲームなど制作者が
どれと扱われ、支配者側の利益独占が行われたため、規制の無い世界の無い韓国や
インドとかで、アプリケーションが爆発的に発展しました。

全て日本人、小さな努力家・無名の才能がその出発点であり、日本は規制により自らの
首を絞めているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/266.html#c55

記事 [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報
李明博(イ・ミョンバク)大統領が昨日、電撃的に独島(ドクト、日本名・竹島)を訪問した。大韓民国の大統領では初めてだ。領土守護の責任を負う韓国大統領が韓国領土を訪問するのはごく普通のことだ。しかし日本は衝撃を受けている姿だ。日本政府は駐韓日本大使を召還し、駐日韓国大使を呼んで抗議するなど大騒ぎし、日本メディアも特筆大書しながら韓日関係が回復が難しいほど悪化したように描写している。韓国国内でも突然行われた大統領の独島訪問をめぐり、その意中と波紋に対する分析があふれている。

李大統領は当初、日本に対して融和的な立場だと評価されてきた。盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が強硬姿勢を見せたのとは対照的な姿だった。最近、韓日情報保護協定の締結が流れた過程で見たように、野党は李大統領の対日融和姿勢を政治攻撃の材料としてきた。しかし歴代大統領で初めて独島を訪問したことで、李大統領のイメージは一瞬にして変わった。

李大統領は独島をめぐる最近の日本の動きが放置できないラインを越えたと判断したようだ。日本が新しい教科書で独島領有権主張を強化し、防衛白書で「竹島は日本の領土」という主張を8年間繰り返したほか、韓国の外交白書の「独島は韓国の領土」という記述に今年初めて抗議するなど、意図的に状況を悪化させてきたと判断したのだ。これを受け、独島に対する実効的支配を強化し、外交的対応は程度を調節してきた従来の方針を攻撃的に変えたのだ。「避けられない選択」といえる。結局、今回のことは日本が自ら招いた側面が強い。

李大統領が今なぜ独島を訪問しなければならなかったのかと疑問を提起する見方も一部ある。しかし隣国の領土に根拠なく欲を出し、声を徐々に高めている過程があったことを考えれば、こうした見方には同意しがたい。それよりも日本は独島に対する自国の誤った領有権主張が、韓日関係の未来志向的発展に根本的な障害となっていることに気づかなければならない。さらに慰安婦問題など過去の歴史に対する真の反省と是正の意志がなければ、韓日関係の円満な発展は期待するのが難しい。

独島はすべての歴史的事実に照らし、大韓民国の領土であることを否定する方法はない。さらに私たちが実効的に支配している。それでも日本が領有権主張を繰り返すのは、韓国との関係を強化しようとする意志が弱いのではないかという疑問を抱かせる。日本は一日も早く独島に対する空しい欲を捨てなければならない。

今回の件で一部の日本メディアは韓日関係が回復しにくい局面に入ったと誇張している。実際、一部の右翼勢力がこうした雰囲気に便乗し、とんでもないことをする可能性もある。韓国政府はいかなる状況になっても、独島が韓国の領土という点はあらゆる方法を動員し、堂々と明らかにしなければならない。同時に日本側に無理な動きがあれば、慎重ながらも断固たる対処で状況を掌握する必要がある。


http://japanese.joins.com/article/376/157376.html?servcode=100§code=110

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 輿石氏「党首交代なら失効」 谷垣氏は猛反発(東京新聞) gataro
45. 2012年8月11日 22:20:30 : TtqVZM8Maw
民主党のマニフェストを平気で破り、ウソをつき続けても平然としている詐欺師ノダブタを信じる谷垣が信じられない

谷垣は騙されたのか?

何かウラが有るような気がしてならない

谷垣も、2年後に発効する増税法案を可決してから国民に信を問う、なんて矛盾した事を平気で言うオトコだから騙されたフリして、ウラで手を握っているんだろうナ

何処かのタックスへヴンに巨額の口座を作ってもらったのかね?
小泉・竹中も日本ぶっ壊しを成功させた謝礼として兆円単位のカネを貰ったという噂もあるようだし、日本の闇は深い


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/253.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所から封書が届いた  全国から実に 7,700名を超える方 にご登録いただきました。  赤かぶ
01. 2012年8月11日 22:23:53 : CKfltj61iM
私も本日届きました。律儀なものです。
民主党の時はサポーターでしたが、今度
は党員になりたいと思います。
是非、選挙区に候補者を擁立してくださ
い。腐れ民主と、同じく腐れ自民しかい
ないもので

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/319.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
14. 2012年8月11日 22:25:41 : fBT4zDcthA
a1iNOS3XDA
十年に一度出る、極悪官僚、勝を
広場に引きずり出して、公開処刑せよ!に大賛成します。
奴らの高笑いに天誅を下せ!
極悪ネトウヨhottingmilk工作員も出来るならば・・・広場に引きずり出して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年8月11日 22:27:57 : QmyrjoZuIs
ノブタを初めとする民、自、公の議員諸君。
いつまでも今の様にノウノト議員をつ続けられると思うなよ。
畳の上で死ねると思うなよ。
国民の怨念はここ迄来ている。

国民の意思に反し増税を決議素たものどもよ。
戦前は情報が無かったのでマスコミに誘導された。
今は違う。
どれだけの国民がネットによってどれだけ触発されたか判らない。
増税法案に賛成をした議員どもよ。
今回の事は全てチェックしてある。誰が法案に賛成したか。
お前たちが忘れても国民は忘れる事は無い。
生涯忘れないぞ。
今迄の様にのうのうと生きていられると思ったら大間違いだ。
覚えておくが良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
15. 2012年8月11日 22:32:33 : bfiHqt1iFQ
十年に一度の極悪人だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年8月11日 22:33:37 : Jny2RmHXSQ
増税反対だけど
貧乏人と思われたくなくて賛成と言っているのか?
老後が安心ってどういうことだよ
金持ちだけが生き残る国か?
基本的なことを勘違いしている国会議員は
ほとんどの国民の年収が1000万円ぐらいだと思っているのか?
この何か月でどれだけ増税されたと思っているのかわかっているのか
国民年金が1か月いくらもらえていると思っているのか
4万円弱でどうやって生きていくのか?
70過ぎて働くところもない
生活保護も受けられない 借金もできない
70過ぎても議員さんたちは寝てても
お金がもらえる 年金は月いくらもらえるのか
謝る前に解散しろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年8月11日 22:34:33 : dlp5rHUhkk
ふざけている。言語道断。開いた口が塞がらない。こんな男がこの国の総理とは日本国民として恥ずかしい。遊びでないもっとまじめにやれ。民主党は完全に終わりだ。国民も舐められたものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 残業代含めた国家公務員の本当の年収は民間約2倍の808万円(ZAKZAK):役人にとっては、「痛み」は押し付けるもの!? 会員番号4153番
02. 2012年8月11日 22:36:35 : VXP60kBWUM
01>これって、短時間勤務(パート、アルバイト)も込みの値ですからね。

だったら、公務員給与にも、非正規公務員の物件費を含めて総人件費を表示しましょう。それで、どれだけ人件費削減となりますか?

そして公務員の数に、当然、パート、アルバイト、契約公務員など、非正規公務員の人数も含めましょう。公務員人数は削減されましたか? 20%増ですね。

この公務員改革マヤカシジレンマをどうしましょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/303.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
18. カッサンドラ 2012年8月11日 22:37:43 : Ais6UB4YIFV7c : TuB3Er34dE
私も「今は」議決誘導説に傾いています。 しかし和モガさんの述べるような「一部審査員を取り替える」方式ではなく、審査員・補助員をそっくり入れ替えてしまう方式です。
誘導などというものは結果が確実ではありません。 どうしても起訴議決が欲しいときには、第三者委員会方式の「議決に必要な数の学者を前もって用意する」ことです。

さて「架空議決」の問題点ですが、真実が判明しない段階ではすべての説が存在を否定されるものではありません。 たとえば

@の他件審査との並立は可能か?ですが、他件の審査は審査員が通常通り行なっていてもいいのです。 小沢氏案件のみ切り離して架空審査をやればよいのです。 通常の審査員から特に文句は来ないでしょう。 とりあえず外向けには一緒にやったことにして。

Aの平均年齢の若さですが、30.9歳は審査員がいてもいなくても異常な数字に変りはありません。 審査員がいたからほかの数字は発表できなかったというのは、検察審査会を買いかぶっています。 審査員がいても必要と分かっていれば、平均年齢をいじるぐらいのことはやったかもしれません。 それに「議決誘導説」にはなぜ30.9歳になったかを説明しなければならない宿題があります。 「架空議決説」にはその必要がありません。 なんせ架空の審査員ですから。

Bの半数ずつ交代するシステムの件ですが、たしか第5検察審査会は平成21年にできたばかりと聞いています。 半数ずつずれて遡っていったとしても、すぐに始まりにぶつかります。 第1検察審査会のような昭和23年頃から開設している所とは歴史が違いますから、それほど大事には至らないと思いますが。

Cの資料を捏造する手間と時間の問題ですが、外向けには「氏名」と「住所」と「生年月日」は金輪際開示しないのですから、作業は思いのほか楽になります。 たとえば「宣誓書」や「旅費請求書」や「議決書」に使用する審査員名は、ほかの164箇所の検察審査会の過去の年度のデータをそっくり使用しても分かりません。 使用された本人も気がつかないでしょう。 マスキングされていては。

「宣誓書」に書き込むのは「氏名」と「宣誓年月日」だけだと思いました。 こんなものは種データがあれば、1枚数分でできます。
あとは「旅費請求書」の枚数だけですが、氏名の手書きの部分はマスキングされていました。 であれば1枚手書きで作り、あとはコピーして「請求月日」だけ変えて書き入れればこれも1枚数分です。 氏名の筆跡がまったく同じことはマスキングで隠せます。
以上のことを暇な検察審査会なら1週間もあれば1年分は偽造可能です。 だってたかだか44人分だけですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所からの手紙:「国民の生活が第一」!政権交代によって点いた「改革の灯火」を消し去るわけには参りません!! 会員番号4153番
10. 2012年8月11日 22:40:05 : QmyrjoZuIs
06よ
今は良い時代だな。
何を云っても反論位ですんでしまう。過去には生命の危険があった事もある。
阿修羅でストレスを発散させる事が出来るだけだからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/306.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] フルで働いても年収200万以下…「将来に希望ない」64%、ワーキングプア急増 会員番号4153番
07. 2012年8月11日 22:41:29 : bfiHqt1iFQ
これ程悲しい事は無い。日本の若者の将来が暗澹たるものになっている。小泉順一郎の責任が大きい。派遣や契約社員を製造業にまで認め、企業は人事採用せず、人間を物品扱いでたたき売りならぬ叩き買いをするようになった。人件費は6割以上減になり内部留保が増え契約社員は年収200万未満で契約されるようになった。身分も安定せず、いつ首になるかも解らない若者は精神的にも苛立ちが続き精神ともに不安定な状況にある。真面目に生きていても将来が見えない若者、そんなときに追い打ちの消費税増税は無いだろう。そのうち国民が動くだろう。期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/301.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法が成立 「代議」機能せぬ危機 | 東京新聞 社説 (TOKYO Web) pochi
09. 2012年8月11日 22:46:03 : TtqVZM8Maw
植草一秀さんの『知られざる真実』を初めて読んだときには、悪徳ペンタゴン論にトンデモかと思った事があったが、今は反省している

http://uekusak.cocolog-nifty.com/

悪徳ペンタゴン:
政治屋(政)・特権官僚(官)・大資本(業)・米国(外)・御用メディア(電)を指し、国民を誘導して政権交代を阻止し、既得権益=悪徳権益の甘い蜜を独占しつ続けようと企んでいる悪の軍団

実に書かれているとおりだった…

ここまで真相が誰の目にとっても明らかになると、言い訳は効かないのではないか?

日本の民主主義ってニセモノだったのか

次の総選挙で国民の正常な意識が試されるが、この悪徳構造が変わらなければ日本は終わりか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/284.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
31. 2012年8月11日 22:46:06 : bfiHqt1iFQ
何十年も前の話を持ってこなければならないような事態が起きているのだろう。ほっとけないほど小沢の人気が高いのか。そうだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
01. 2012年8月11日 22:47:28 : 8hk0duzcU2
>李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた。
韓国政府はいかなる状況になっても、独島が韓国の領土という点はあらゆる方法を動員し、堂々と明らかにしなければならない。 

日本の森本防衛大臣は、李明博大統領が独島に行ったのは「韓国の内政上の要請によるものだ。他国の内政にとやかくコメントすることは控える。」と述べ独島を韓国領だと認めた。

どうも日本の防衛大臣は、独島と竹島が同じ島であることを知らないようだ。
もう少し勉強して大臣になってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 次期選挙で国民騙した民主党を壊滅させよう、消費税増自体も海外比較で国民騙し、特に日本は低福祉・高負担 heiwatarou
08. 2012年8月11日 22:48:32 : bfiHqt1iFQ
野党連立で戦えば政策で充分勝てる。準備を早くしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/294.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。 | 衆議院議員 京野きみこ ハム'ず ひとりごと pochi
12. 2012年8月11日 22:55:05 : bfiHqt1iFQ
オリーブの木で戦えば大勝する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/285.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税 成立 不安、不信「声聴いて」「子供が増税のだしに」(東京新聞) CERISES
01. 2012年8月11日 22:57:34 : IpxGDHXE3U
はい、増税法案成立で昨日から日本は大不況に突入しました
2014年を待たずして沈没が始まりました
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/317.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
16. 2012年8月11日 23:02:01 : 2oUrnPAdDA
我が亡き後に洪水は来たれっていうことですかね。
ゲスに言えば、「ヤリ逃げ」だわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事 (共同通信・東京新聞) 五月晴郎
03. 2012年8月11日 23:02:47 : SmO6eDbrXQ
やれるものならやってみな!! 出来もせず、能書きばかり垂れりけり。森本も所詮偽者だっただろ? 石破も同じだったろ? こんな馬鹿たちが専門家気取り。石原も偽者だったというわけだ。 恥ずかしいね、この国の政治家たちは・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/297.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
17. 2012年8月11日 23:02:49 : FJMdC0ANPE
少なくとも3,5,6,7,8,9は工作員
14は恥ずかしいと思え
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
18. 2012年8月11日 23:03:12 : a7CDidpYxs
こいつのお陰で日本も本当にテロの時代が来るかもしれないな。
もう刺し殺すしかないだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
32. 2012年8月11日 23:03:34 : ExRc4WCDaU
こんなくだらない噂話を筆にするぐらいしか脳の無い己を恥じなさい、アーメン
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
02. 2012年8月11日 23:06:34 : gTRpB5aMpU
No.1へ:ステートマフィア=ロシアのメドベージェフのマネして,パファーマンスする卑しい大統領は,オリンピックのバドミントンで,中国相手に醜態を晒したクズに相応しい.「すべての歴史的事実」は.貴様らが中国の共産匪族同様の大嘘つきのクズであることを証明している.「嘘つきのための嘘つきによる政治」:竹島が「韓国の領土という点はあらゆる方法を動員し、堂々と明らかにし」てみてチョ!(実効支配と捏造による宣伝を駆使してということだろう.)
まるで,昔の北京放送,現代の北朝鮮のTVと同じ語調には恐れ入る.韓国は結局.中国の手下になるしか道はないと思うと,残念だ.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法案の成立とともに終わった野田民主党政権  天木直人  赤かぶ
12. 2012年8月11日 23:07:12 : SmO6eDbrXQ
本当に怒っているなら経済制裁をすればいい。韓国経済の破滅に手を貸せばいい。もう二度と援助はするな。韓国などという国は脆い。相手に敬愛の情がない。植民地時代の繰り返しをして生き延びて国。民族がいじけている。敵は日本じゃなかろうに。そこまで敵視したいなら、報復すればいい。経済戦争を仕掛ければいいのである。気を使ってきた歴史は終了である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/287.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相、売国発言で進退浮上!竹島上陸は韓国の内政問題なのか  赤かぶ
08. 2012年8月11日 23:08:10 : FJMdC0ANPE
1の言うことが正しい
2はいわゆるB層
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/309.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。  国民の生活が第一    秋田県第3区    衆議院議員 京野 公子 CERISES
20. 2012年8月11日 23:10:18 : UoDBAnq3QM

自民党と民主党が暴走してるのは、不公正な小選挙区制で、国民が与えてもいない不正な大多数を取っているからなんだけどね。

議員になってから国民を蔑ろにするのは、民意が議席に反映しない選挙制度だから、有権者が政治をチェックすることが出来ないからなんだよ。

小選挙区制は、地縁血縁、買収、どぶ板選挙で挨拶回り、付け届け、買収で金が掛かるし、不正もし易く腐敗しやすい。
国民が候補者を選ぶことも出来ないから、一度当選すると政治家は不正な選挙制度の上に胡坐をかき勝手なことをやりだす。
おかしな抑圧、限定に縛られることなく、総ての政党の中から、国民が自由に候補者を選べる選挙制度にしなきゃ駄目だ。
今これだけ政治が腐り、国民の意思に反して、消費大増税がされたのは民意が国会に届かない小選挙区制だから。
まず、政治腐敗を正し、民主主義を取り戻すには、国民の意思が政治に反映する比例代表制にすることだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/289.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 従軍慰安婦問題は 朝日新聞による捏造記事と それに乗っかった韓国による デッチあげだった 真相の道
09. 2012年8月11日 23:12:07 : FJMdC0ANPE
今は日本側の投げた餌に飛びつかないのが肝要
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/310.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税 成立 不安、不信「声聴いて」「子供が増税のだしに」(東京新聞) CERISES
02. 2012年8月11日 23:19:27 : R4GMPKSQSE
賛成意見を述べた主婦だけ名前がない。
探すのに苦労して道端でインタビューしたのだろう。

そのご意見も陳腐すぎる。
子供がかわいそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/317.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] やはり順番が違う   政治部長 高田昌也        東京新聞 CERISES
04. 2012年8月11日 23:19:54 : qowUemDYp2
政治部次長の金井なにがしはみのもんたの常連コメンターである。
政治部長が岡田克也の兄弟だって?
もう東京新聞の政治面は信用しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/312.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 我慢、辛抱 膨らむ負担   生活者守る救済策なし      東京新聞 CERISES
03. 2012年8月11日 23:22:52 : dy5bblmkRU
>>02

消費税だけに目が向けられていますが、直接税に類似する費用も上げられて、
可也のダメージのなかでの、消費税ですから本当に効きますよ。

そういえば、私も、年金が今年の4月と去年の4月を見比べたら、1万円減額
されていました。

すごい世の中になりそうですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/314.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK134] 民主岩手政治資金 「生活」県連に寄付「新党が継承すべき」 - 河北新報
河北新報 東北のニュース/民主岩手政治資金 「生活」県連に寄付「新党が継承すべき」
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120811t31015.htm

 民主党岩手県連の政治資金が新党「国民の生活が第一」所属2議員の資金管理団体に寄付されていた問題で、全額が新党県連の口座に寄付し直されていたことが10日、分かった。新党側に資金返還の意思はなく、民事訴訟に発展する可能性も浮上している。
 2500万円の寄付を受けた菊池長右エ門衆院議員(比例東北)が同日、盛岡市内の新党県連事務所で取材に応じた。2000万円を受けた佐々木順一県議(花巻)とともに計4500万円を、9日までに県連に寄付したことを明らかにした。
 2003年の民主党と自由党の合併に際し、小沢一郎氏が率いた自由党県連は4400万円強を寄付した。菊池氏は「自由党以来の結党の精神を引き継ぐ新党が、ほぼ同額の資金も引き継ぐべきだ」と主張した。
 民主党県連は同日、岩手県庁で渡辺幸貫代表代行が経緯を説明。寄付は小沢氏の離党表明翌日の7月3日、幹事長だった佐々木氏が行った。県連側が佐々木氏ら県議10人の離党を承認し、現在の執行部体制を整えたのは同21日で、翌22日に問題を把握した。
 渡辺氏は「県連予算の半分に近い金額で、総会や幹事会で決めるべきだった。裁判ざたにしたくないが、党本部と今後の対応を協議したい」と述べた。

2012年08月11日土曜日

✦ ✦ ✦

民主県連資金「無断移動」 「国民の生活が第一」議員の口座に 岩手 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/stt12081013400007-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
03. 2012年8月11日 23:26:35 : dy5bblmkRU
毎度のことで、相手にしても仕方がない。
粛々と、日本の領土であることをアピールしてゆくことだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年8月11日 23:27:28 : QKj2V8oUfM
やはりね。政治を動かすのは国民だってことを改めて再認識した。
3党合意だなんて、国民の意思を全く無視したやり方が成功するとは絶対に思えない。これは断言できると思う。
いくら野田が頑張って、谷垣が支えても無理だろう。
彼らは、あまりに民意を甘くみている。
小沢一郎や小泉純一郎は、やはりすごい。
政治家は官僚とは違う。国民のどこに、どれほどの強さの、どんな民意があるのかを読むのが政治家の才能だと思う。
恐らく小沢はかなりの手応えを感じているはず。
野田や谷垣は次の選挙で吹っ飛ぶと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c43

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧