★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 13日22時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月13日22時32分 〜
記事 [政治・選挙・NHK134] 野田落選運動、そして自公落選運動 (まるこ姫の独り言)
野田落選運動、そして自公落選運動
 2012.08.13 :(まるこ姫の独り言)


どうもこの国では官僚が強大な権力をもっているらしい。

民主党が政権を取ったとき、官僚出身者の議員が多数いたが当初、官僚出身だから官僚の弱点も良く知っている。
だから官僚を使いこなすことができると多くの識者が言っていたが民主党政権の3年を振り返って、全く官僚を使いこなせないど頃か、官僚の思惑通りの政治に終始している。

財務省出身の議員は消費税増税がこの国を救うとばかりに、首相を意のままにしてきたし、官僚のレクチャーも凄まじいのか、野党時代の発言とは180度異なる姿勢を打ち出す。
民主党議員の、あの野党時代の胸がすく様な演説や、国会で追及する姿ははなんだったのだろう。
これほど人が変わる、豹変するとは思ってもいなかった。
180度変わる姿をどれだけ見てきたことか。
何度も我が目、耳を疑ったものだ。
いくら、理想と現実は違うと言っても、これでは何を信じて投票して良いのか分からなくなってくる。

政権交代前、細野氏も好感が持てる議員の一人だった。
路チューがあっても、何ほどのことはないと思っていたが、原発担当相になった途端、言葉の端々を聞いていると、既得権益者の代弁者になってしまったのを感じる。
やはり、この議員も豹変してしまった。

安住財務相は元々財務に関しては素人と発言しているだけに財務官僚の意のままに動かしやすい議員の一人だが、こ奴は見事に官僚に取って操り人形と化している。
財務省の都合の良いような発言を常に発信し続けているが、国民目線などみじんも感じられない。
元々、性格も悪いのだろうが。。。。。


極めつけは野田首相で、財務省出身議員の藤井が常に指南役を務めるせいか、極めて財務省に都合の良い人物で3党談合で消費税増税を可決させてしまい、藤井の覚えもめでたい。
菅と言い、野田と言い、財務省にかかわれば、財務省よりの思考になってしまう。
与謝野も財務相だったし、谷垣もそう。
黒幕の藤井も財務相出身者だ。

原発も初めに再稼働ありき、マニフェストに載っていない消費税増税もごり押し可決、オスプレイ配備も初めにありき、次はTPPもアメリカの言いなりで参加は目に見えている。

ゲンダイネットによると、原発再稼働に反対するデモは膨れ上がる一方だが、野田を落選させる運動も、広がりを見せているようだ。
消費税増税に政治生命をかけると言い切った野田首相だが、政治生命をかけた結果、どうなるのか私達は意思表示をしよう。
税金で飯を食っている方が少しも身を切らず、取り易いところから取る発想は、政治家として一番安易な方法だ。
何の知恵も勇気もなく、国民を苦しめる議員達の姿を、この目に焼きつけておこう。
消費税増税に賛成した議員の一覧表が欲しい位だ。
野田を筆頭に、自公の議員たち、民主党の議員も落選リストに入れておく必要がある。
選挙で意思表示をしよう、怒りの一票を投じよう。
それが私達有権者が示す、もっとも効果的な意思表示だ。

民主党に対しては失望感で一杯だが、さりとて自公が良いとは決して思わない。
この国をズタズタにしてきた自公議員にも消えて貰いたい。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/08/post-3.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
54. 2012年8月13日 22:37:10 : IanDpFU7gs
コメントできるか
出来た!!

勝手なこと書いているけど

フォローアップ投稿の方に反論しといたからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
80. 2012年8月13日 22:38:55 : ZrMDpsyito
ノーダ豚のタンは100枚分くらいあるぞ。
ご免、なんて言ったタンは何枚目かいな。
糞不味くて豚にでもくわせてやろうぜ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
33. 2012年8月13日 22:39:27 : ppyfPYLcJU
■目を見開いて直視しよう。「原爆記念館」では感じ取れない真実がここにある。

憎しみでもなく、悲嘆でもなく、ただただ事実を知ることが大切だと思ってコメントしたものです。

『アメリカが30年以上隠してた原爆被害者の映像がyoutubeで公開される』
http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52042216.html
の投稿に対するコメントとして書き込んだものですが再掲します。


◆『Barefoot Gen, HIroshima Destroyed』
http://www.youtube.com/watch?v=BfJZ6nwxD38&feature=related

◆『A ROSA DE HIROSHIMA』
http://www.youtube.com/watch?v=1_GvcQTNEJE&feature=related

◆『広島 原爆1 LittleBoy Hiroshima neutron.VOB』
http://www.youtube.com/watch?v=3v_SL4iNIa8&feature=related

◆『広島 原爆2  Atomic Bomb Dome』
http://www.youtube.com/watch?v=I4d8UYcH970&feature=relmfu
 
◆『ナガサキ被爆』
http://www.youtube.com/watch?v=joc68Y3rZ54

◆『広島 長崎 原爆投下』
Hiroshima Nagasaki Atomic bombing

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
81. 2012年8月13日 22:41:21 : GHeJ3joiSA
とにかく野田を選挙で落とそうよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK134] たかが辞めてゆく落ち目の韓大統領の空騒ぎに過剰反応の日本のおかしさ。で、沖縄海兵隊はオスプレイで竹島攻撃やるの? 福助
17. 2012年8月13日 22:42:44 : MVeNu2tA5M
落ち目になった各国の政治家は、真実から目を逸らせて国民の不満を外に向けさせようとするようです。

次の田中宇氏の分析を参照下さい。
http://tanakanews.com/
◆李明博の竹島訪問と南北関係
 【2012年8月11日】 李明博が竹島を訪問し、日韓関係を悪化させることにしたのは、彼が属しているセヌリ党の次期大統領候補になるだろう朴槿恵が用意している次政権の国家戦略と関係している。来年、韓国が次の政権になったら、韓国の対北朝鮮戦略は、敵対扇動から対話重視に転換するだろう。今まで北朝鮮を敵視し、それを国民の政府批判をかわすはけ口にしてきた韓国政府は、今後もし北と仲直りするなら、どこかに別の敵を作らねばならない。米国は衰退しているものの覇権国で、中国は次のアジアの覇権国なので、米中とは関係を悪化できない。残るは日本だ。 (詳細は購読者に公開の本文参照)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/362.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹大阪市長に使い捨てにされる人々 - Everyone says I love you ! pochi
01. 2012年8月13日 22:43:55 : 6bx8eYI0SM
。橋下(ハシゲ)よ、オンドレ、いつか泣かしたるからな。首洗ろて、待っとけ!
http://jimmin.sakura.ne.jp/htmldoc/144404.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/383.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 内憂外患が待ち受ける 「宴のあと」 : 増税法案を成立は 自殺行為!  (陽光堂主人の読書日記) 純一
02. 2012年8月13日 22:44:36 : MmpG8uF62A
01さん、乙です!!

全くその通り!!!

植草さんも言ってます。
マスコミも含めてアイツら、もう確定したことにして、諦めさせる算段ですよ。

でもホントは、郵政民営化以上に、まだまだ不確定です。
まだ、2年ありますから、ひっくり返せます。
でも、ひっくり返さなくっても、ずらすっていうやり方もあります。

ちょっと極端な例ですが、
「消費税率は50%」、でも贅沢品限定ですってね。
とっても高価なヤツは50%ってことです。
他は、10%。ちょっと高級な商品は10%とか25%ですね。
生活必需品とか、1万円以下の商品は消費税の対象外です。
で、いいだろ?
贅沢品課税だし、物品税だし。
これでいいだろ?

昭和の税体系だぞ。これで失敗した例は無いし、消費税導入と、税率アップは
ともに大失敗だったぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/379.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
55. 2012年8月13日 22:44:59 : AX9RzbOfUg
>>53

53さん、ご理解サンキュー。やはり勘違いされてるとは思ったけどw
そりゃ、あの文章じゃそうなるわなw

>普遍とは端的に言えば「例外なく遍く当てはまること」を意味するものであり、人間の思想や道徳、規律などは当てはまらないと考えます。
さらに哲学においては「スコラ哲学」以来「普遍の存在」に対する議論が延々と続いており、とても人間の思考に当てはめられるものではありません。


俺の言う、普遍って意味は、多分、通常の意味とは違うと思うよ?

観念上のもので、より一般性があり時間の感覚が緩慢なもの?とでも言ったらよいのかな?

言葉の定義って難しいわw でも、その指摘は、グッキーの話にも当てはまるだろ?所有権は放棄すべきだか、なんでも放棄するといっているわけじゃないって話はおかしくないか?

そりゃ人間の観念や道徳は「普遍」じゃないよねwオレも変化するって言ってんだからw

やはり言葉がまずかったかな?だけど、ほかに適切な概念ってないからなあ。哲学書でどう言ってるかってことじゃなくってさあ、現実妥当性があるかが最も重要だと思うんだよね。区分けは必要だという認識は正しいと思ってるよ。そうでないと、現実との整合性が取れなくなるでしょ?

これについて、哲学書じゃなくって、あなた自身の考えはどうなのかを聞きたかったなあ。現実の中での問題解決について、ある理想的な状態を、どう有効に作用させるかについて。

>さらに個別とは「全体を構成する一部分。或いはある特定の物事」を意味しますから、「個別の真理」と言うのは一種の自家撞着であると言えましょう。

これもその続き。覚えてると思うけど、オレは勝手に個別普遍を定義したよね?あれって苦しかったけど、つまり、俺自身はお互いの関係は相反するものじゃないって思ってるの。それを的確に指し示すボキャブラリーや概念がなかったものだから勝手に定義したってことはわかるよね?

個別普遍の例は、グッキーとの整合性を考える上での捉え方の一つとして、この話の中で即興で考えた概念モドキなんだわ。考え方の整理が必要だと持ったから。

>この投稿内容自体にはさほど異議がない、ただし投稿者及びその表現・説明については別途思うところがある、と言ったところでしょうか。

ちょっと違います。「あなたの解釈が妥当すれば」、自分の意見とそれほど大差ないと言っているのです。

グッキーが一言、「そうだ」と言ってくれれば納得するんだけど・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
56. 2012年8月13日 22:45:21 : f6dczgL0p6
>>52
53です。
失礼しました。

あなたが#52で懸念されている「意図せざる結果のパラドックス」と言うのは、投稿者が言う「強欲な者」の行いによって発現する事象ですね。
そうしたことを回避するためにも「領土問題は相互理解で解決する」と言う姿勢を貫くべきです。
国際紛争を政治や私利私欲のために利用することなど言語道断、しかし現実はそのような行為が蔓延しています。
だからこそ、そうした悪い風潮に靡くことなく、確固たる信念を持ち正当性を主張し続けるべきでしょう。
そこには駆け引きも不要、利害や損得勘定も不要です。
確かに竹島問題はアメリカ地名委員会の問題も多分に影響しています。
2008年には竹島がアメリカ地名委員会によって「帰属未確定」とされたことに韓国で抗議の声が上がり、あれよあれよと言うままに今ではしっかり韓国領とされています。
そこら辺の経緯については私も存じていますが、基本的な問題として日韓双方の無占地先占の事情からしてとても複雑です。
韓国の領有権宣言(1900年)の際の地図が正確さを欠いていたことが、韓国の宣言を無効足らしめる根拠となりうるのかと言う事、日本が1905年に領有権宣言した時に韓国が異議を唱えなかったことは韓国がその頃日本の属国となっており、とても異議を唱えられる立場にいなかった事、シーボルトがサンフランシスコ条約の際、竹島が日本の領土あると考えられる旨意見を述べたことの真意と根拠、またアメリカはなぜこの問題を有耶無耶なままにし、当事者双方の溝を植えようとはしないのか(これは目的が日韓が近づきすぎることを懸念しているためでしょう。両国とも米軍が駐留していますから、下手に両国が協力体制を強化し、米軍不要論などが持ち上がることを恐れていると思われますね)、米国がそれを望んでいないのは間違いないでしょう。
だからこその当事者双方の合意で解決すべきだと思うのですが、いかがお考えでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民は、反撃しなければならない。次の総選挙が、反撃の場となる。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年8月13日 22:51:54 : GHeJ3joiSA
>>26>>27

難しい理屈はいらないのでは?

消費増税法案廃止
原発即時廃止

これだけに賛同できる勢力が選挙で統一候補にすること
(オリーブの木?)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/364.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田落選運動、そして自公落選運動 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年8月13日 22:53:32 : rWmc8odQao
金子勝氏
「共同通信の世論調査では、消費増税「反対」56% 「年内解散」は57%です。

 内閣支持率は27・9%、
 不支持率は60・0%で倍以上。

政党支持率は

  自民が3%増えて20・8%、
  民主党は11・8%で政権交代以来の最低に。

第3自民党はいらない、です。
さりとて谷垣自民党に期待が高まっているわけではない。谷垣氏の総裁再選を「望む」のは19%で野田め首相より低い。最大多数の支持政党ナシ層では、野田め首相もひどいが、谷垣氏の総裁再選を

 「望む」は12%、
 「望まない」は78%と6倍以上です。

そういう中で民主党は「エネルギー・環境調査会」を設置、民主党の第3自民党化を進めてきた前原政調会長が会長、仙谷政調会長代行が事務局長で、原発政策を決める。菅前首相を取り込めば世論をごまかせる?
民意をなめている民主党は終わりが近いかも?」
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/235006265519112193
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/235007494437621760
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/235009262403850240

終了間際の民主党。自民党の復活もどうかなぁ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/385.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
34. 2012年8月13日 22:53:57 : ppyfPYLcJU
ランクから消えてしまったと思われる投稿は次のものだ!
    ↓
◆『30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される』
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK134] 「対米従属を必要としているのは、霞ヶ関官僚である」  by 田中宇 (uedam.com掲示板より) 五月晴郎
04. 乃依 2012年8月13日 22:56:23 : YTmYN2QYOSlOI : pgaegBSo7g
>アメリカは必ずしも日本を支配しようとはしておらず
>実際は対米追従官僚こそがアメリカの威を借りて
>自分達の利権拡張の為に利用して来たと考えて見たらどうか。
私もそう思う。

>権力の主体は空虚であり、実質的には存在しないが、
>あたかもそれが命令し、圧力をかけているかのように振る舞うのが
>日本の官僚機構の伝統芸なのだが、それが見えている論者は少ない。
そう思う。
ただ、権力の主体は、マネー(貨幣)であると思っている。
世界人類は、マネーという虚像を共通の信仰として成り立っているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/374.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 「日本よ」石原慎太郎 総理は尖閣に行ってほしい(産経ニュース) 五月晴郎
05. 2012年8月13日 22:57:02 : yPRH4kxC5M
>>4

競馬より競輪の客のほうが柄が悪い。
今の後楽園の場外競馬売り場でさえ開催日は外部と遮断したりして気を使っても汚くて柄が悪い。
話の外。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/370.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 躾けは良かったが、性癖が悪かった野田(飯山一郎のLittleHP):熊本在日の孫の野ブタが日本の総理大臣になる! 会員番号4153番
11. 2012年8月13日 22:57:51 : YkwEgbyRjQ
もう、モ―ほの事は 日本人皆んな知っているのだから、

駄目リカはんどらーにおどされても

開き直ればよかった のーだ!

シロアリの自説をまげなくても 良かったのーだ!

かえって、ばかみた のーだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/350.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] もう民自公の“さや当て政局”は無視 大局は次期選挙での“民自公過半数阻止”にあり (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2012年8月13日 22:59:58 : DuTMJBT43U

>此処で注目すべきは、「国民の生活が第一」がオリーブの木の幹になるつもりはない。どちらかと云うと、縁の下の力持ちとして存在したい、と多くの消費増税反対勢力に、強いメッセージを発信した。

デタラメだ。
迷惑だ。
こんなものを読まされると、わざわざ時間をつくって全部確認しなければならなくなる。

2012年8月10日(金)山岡賢次代表代行の緊急記者会見
インタビュー動画(ヤフーのキャッシュに残っていた)
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=iei2bs31QRYJ&p=8%E6%9C%8810%E6%97%A5+%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%8C%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%B1%B1%E5%B2%A1%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E4%BB%A3%E8%A1%8C+%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B&u=iwj.co.jp%2Fwj%2Fopen%2Farchives%2F26238

「オリーブの木」については、16分20秒から。
引用だが、こんなことを言っていた。

「具体的には、「国民の生活が第一」が掲げる「オリーブの木」構想を打ち出した。「国民の生活が第一」で単独与党を形成するのではなく、様々な党、様々な会派と連携しながら、総選挙を戦っていく構えだ。先日、民主党を離党した小泉俊明議員、小林興起議員の受け皿にもなりたいという。また、会派「みどりの風」とも連携していくとした。増税阻止、という一点で結集し、政権奪取を図るという。」

26分40秒からは、こんなことも言っている。
「私たちの党だけが独裁したいとか、権力を握りたいとか、そういうことではない。」

あとは44分00秒からは、こんな風に質問に答えている。
「で、結果的に、(協力関係にあるグループの)どこが一番多くて、どこが中心になっても、私どもはいいと。うちが一番、うちが中心にならなければならないとは思っておりません。むしろですね、本当に、下から支えて汗をかいて、本当の意味で国民のために働きたいと我々は思っているわけでございますので、」

オリーブの木の幹になるつもりはない、縁の下の力持ちになりたいなどとアホみたいなことは、一言も言ってない。

キャッシュに残ってるビデオなので、見ておいたほうがいい。
かなり内容の濃い会見をしているから、時間とって見ても損はない。
インタビューは30分くらいまで。
ビデオは53分くらいで、30分以後は質問。

-----

デタラメな投稿があると、デタラメなコメントも出てくるな。

>08. たきちゃん 2012年8月13日 10:17:37 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>◎とにかく民自公の過半数割れで増税阻止であろう、投稿に熱烈賛同!、
>「国民の生活が第一」がオリーブの木の幹になるつもりはない。どちらかと云うと、縁の下の力持ちとして存在したい、と多くの消費増税反対勢力に、強いメッセージを発信した。
>すばらしい。これが小沢一郎だ。

  ↑
こいつは橋下一味の、抱き合わせ販売専門員。

阿修羅のいたるところで、「橋下一味」に有利になるように、ありもしないつくり話をでっち上げている。
今度は小沢らを支援するフリして、小沢らの活動を妨害もしくは調整しようとしているわけだな。

どこまでも汚い奴らだ。
こっちにまとめてある。

鳴り潜める小沢氏…水面下の動きスッパ抜く! 鈴木哲夫の核心リポート 基本政策は「反原発」「反増税」「地域主権の推進」 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/736.html#c38
>38. 2012年8月02日 00:33:08 : 4wS62u604M

-----

「民・自・公+橋下一味」に過半数を取らせてはならないということだ。
もう「国民の生活が第一」は、「抵抗勢力」などではない。
「緑の党」などと同様に、国民の意志を反映した、新しい時代の、新しい政党だ。
俺らも堂々と正論を述べればいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/360.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 細野大臣 党内人気大暴落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年8月13日 23:00:00 : J14FQXUwew
08さんに同意。

 細野君、菅、野田、枝野と一緒に消えてくれ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/322.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 官邸前デモだけじゃない 「野田を落とせ!」運動も急拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年8月13日 23:02:00 : rWmc8odQao
塩崎恭久氏
「午後一時に、自民党石原幹事長から、先日の野田内閣不信任案に賛成した7人が呼ばれているので、私も行く。何らかの処分のようだ。…
今日の処分は、戒告処分。組織人としては、素直に受けねばならない。しかし、引き続き、ひたすら国益のために筋を通す以外あるまい。」
https://twitter.com/yasu_shio/status/234856699327037442
https://twitter.com/yasu_shio/status/235007323549097985

引き続き野田佳彦氏に対して降板圧力をかけていただきたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/368.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
57. 2012年8月13日 23:02:26 : AX9RzbOfUg
>>56

また言葉が不鮮明で分かりにくくてすみません。

>あなたが#52で懸念されている「意図せざる結果のパラドックス」と言うのは、投稿者が言う「強欲な者」の行いによって発現する事象ですね。
そうしたことを回避するためにも「領土問題は相互理解で解決する」と言う姿勢を貫くべきです。

逆なんですよ。強欲な人間が引き起こすのは「予期できる結果」です。むしろ、怖いのは純粋な目的の結果が逆の結果を招く可能性もあるということです。これが「意図せざる結果」です。社会学では、予言の自己成就というらしいです。

国際安全保障の関係者の間では、予言の自己成就と似た概念としてセキュリティジレンマというらしいですね。戦争を起こしたいと思う人はいない(いるかもしれないけどw)が、それでも、行動が裏目に出るのはなぜだろうという実例から出てきた概念らしいです。

だからこそ、


「そういった国際関係の機微みたいなものを欠くと、たとえそれが善意であったとしても、戦前の日本のような国際情勢を見誤ることになると思うんだわ。

そういった、複雑な情勢の中で、相互理解が全てだっていうのはナイーブ過ぎるっていうのが、一般的な外国人の考え方だと思うよ。俺もそう思う。」

っていう一応の結論なんです。

ただし、よく考えてみると、あなたの言うように、「意図せざる結果」の背景には予期できる結果の要素が入り込んでいる可能性がありますね。「権力」という視点を忘れてましたね。

そう考えると、なお、政治家などの思惑には注意が必要ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領の竹島上陸を許したドジョウ首相の無能外交 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月13日 23:02:44 : 2oB29ANLlA
無能外交ではなく、祖国へのご奉仕外交だろう。

祖国外交で日本の税金注ぎ込み、領土まで提供する連中を駆除しなければ増税分は雲散霧消だ、ペテン野郎は増税分は国民の為などと嘘八百もいいところ、騙されないように注意しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/382.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領の竹島上陸を許したドジョウ首相の無能外交 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月13日 23:04:02 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタの祖父は、戦前、日本の熊本にやって来た朝鮮人?
と言うことは、日本など潰れても良いのだ。日本を潰せば、日本で人気がなくても、本国で英雄になれる・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/382.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] ふざけるな !! 復興予算1兆円  天下り法人が ピンハネ!  (「日々担々」資料ブログ) 純一
17. 2012年8月13日 23:04:04 : XxnzBS7Y8w
白アリに渡った1兆円を返金させる方法はないのかね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/343.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田落選運動、そして自公落選運動 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年8月13日 23:05:01 : 2oB29ANLlA
シロアリ談合政権粉砕 !

外国人参政権粉砕 !
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/385.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年8月13日 23:05:41 : jBRRbaJnbM
韓国が竹島に力を入れてるのは、日本海のメタンハイドレードを自分のものに
したいから。そもそも竹島は韓国が領有していいという正当な理由は何もない。
そして、韓国が自分のものにしようとしているメタンハイドレードは
本来は日本のものであるから、損をするのは日本および日本国民。
森本がそこに気づいてすらいないというなら、防衛大臣はおろか外務省とか
防衛庁(省)にいたということすら、何かの間違いではないかというレベルの話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
82. 2012年8月13日 23:13:43 : ZMqT6Usky2

>>45

わかっちゃいるんだけどねー

こんなのが首相をやってるのかと思うと、腹立たしくて、悲しくて・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
35. 2012年8月13日 23:14:35 : UIRCx1iWjk
>30.  ボールペン持参で投票所へ、

というより、投票所には、鉛筆ではなくボールペンを置くべきです。なぜ、鉛筆なのかと聞くと、「規則だから」と答える。こんな規則は変えるべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹大阪市長に使い捨てにされる人々 - Everyone says I love you ! pochi
02. 2012年8月13日 23:15:03 : MQF0OOkK3w
 橋下に権力欲などない.今は,橋下を邪魔者にする勢力だらけで,足を引っ張る輩が掃いて捨てるほどいるのだ.信長がいなければ日本の中世と戦国は終わらなかった.
 原子力村,教育村など,かつての比叡山,本願寺,浅井,朝倉などの旧態腐敗勢力の一掃を行うためには,橋下が信長に成る必要がある.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/383.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏“民主&自民議員”を強奪!政界流動化も (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年8月13日 23:18:47 : iG56dMEx5M
議員を強奪?

無料で貰っても便所紙の役にも立たないでしょうに・・・

ハナから脱皮先の橋頭保としての維新の会。

実態を表し始めた感じでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/366.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領の竹島上陸を許したドジョウ首相の無能外交 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月13日 23:19:05 : a1iNOS3XDA
売国奴、野田をなんとかしろ!

こやつの存在は、日本国、日本民族の汚名

である。マトモな他国ならとっくに暗殺されているだろう。

しかし、酷い野田だ‼
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/382.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 国会で起きていること。 亀井亜紀子 CERISES
26. 2012年8月13日 23:21:29 : jBRRbaJnbM
野党の政治家に望みたいのは、根本的な政治改革を提案してくれること。
それは、直接民主制の要素をたくさん取り入れる提案。
たとえばあることに関して有権者総数の●%の署名が集まれば、国民投票で
物事を決めなければならないとか、議決権を政治家にまかせたくない有権者は
有権者数分の1の議決権を持てるとか、政治家の多くが信用をなくすと
政治家の権力が小さくなるようなシステムにしないとダメだ。
国民は野党も含めて政治家に何も期待を持ってない。
それは今の代議制という政治システムが欠陥製品だから。
その政治システムを変えて、政治家がしっかりしないと国民が決めますよと
いう制度になれば、政治家もしっかりせざるを得なくなる。
そして野党の政治家がそういう政治システムを提案するのであれば、
国民もダメもとでその政治家に投票してみようかと考える。
そういう大きい枠組みの提案をしてくれないのであれば、国政より地方自治体の
ほうがふさわしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/333.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
83. 2012年8月13日 23:21:41 : ppyfPYLcJU
■(続)『おちょくる』の意味を野田総理が実例をもってわかりやすく示してくれた。

「大きな音だね〜フン!」(野田総理。官邸周辺の反原発デモに対して発言)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201206/2012062901063

首相は25日の国会答弁で「シュプレヒコールの声は官邸にも届いている」と発言していた。

しかし、29日夜には『大きな音だね〜フン!』と表現したのであった。

国民(=愚民)の声はうるさい"音"でしかないのだ!

野田ブタに言われたくないわ!

怒れ国民! 怒鳴れ国民! 頑張れ国民! 負けるな国民! やるぞ〜国民!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹大阪市長に使い捨てにされる人々 - Everyone says I love you ! pochi
03. 賢者の石 2012年8月13日 23:21:46 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
学テ結果「僕の責任」と橋下(知事時代発言)

http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041501000800.html

↓3年後、悪い結果が出ると

学力テスト橋下市長「教育委員会に全責任」
http://mainichi.jp/select/news/20120809k0000m010104000c.html

僕に責任は無い、僕を選んだ有権者が悪い!
僕に責任は無い、僕が選んだ教育委員会が悪い!

最近の区長暴言問題も同じロジック、全てにおいて同じロジック

橋下を指示する奴は明らかに選挙権停止が必要な知的障害者である
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/383.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹大阪市長に使い捨てにされる人々 - Everyone says I love you ! pochi
04. 賢者の石 2012年8月13日 23:25:59 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
>>02
あれが信長に見える
知的障害者がおるな。いっぺん日本史勉強しなおしてこい
信長は破壊者ではなく、構想を持って動いていた。
ただの「ばさら」だ、ありゃ

教祖の変態ぶりにまけない史上人物を使ったイメージプレイも
なかなかレベルの高いキワモノ変態だの〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/383.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
58. 2012年8月13日 23:28:09 : AX9RzbOfUg

>>56

>アメリカはなぜこの問題を有耶無耶なままにし、当事者双方の溝を植えようとはしないのか、米国がそれを望んでいないのは間違いないでしょう。
だからこその当事者双方の合意で解決すべきだと思うのですが、いかがお考えでしょうか。


これは確かに重要な指摘ですね。まさに「権力の視点」からの考察ですね?

自分なんかは、逆に、本当の問題(日本は事実上のアメリカの保護国である)に目を向けさせないための思惑もあると思っています。

これに関して、ご指摘の通り、アメリカの軍事的な庇護下にあるような日韓両国の関係を進展させないために(これは中国との尖閣諸島が典型)、対立を煽っている側面があると自分も思います。元外務官僚の孫崎享さんなどはそう指摘していますね。

実際、ロシアとの北方領土問題は、二島返還論と4島で分かれていますね?それも、冷戦下での米国の戦略があったと彼は指摘しています(戦後史の正体)。

竹島でも、米国が、領土問題を煽って、アジアとして団結できないような、そして、自分たちアメリカに矛先が向かないようにしているのだと思います。

だから、日本は、「領土問題はアメリカ問題でもある」という認識を日本人が持つべきでは?と思うのです。

アメリカに抗議する意味はそこにもあると思います。

ただし、やはりタイミングは問題だし、意味のない争いに発展するまでその動きを加速させることなく、程よい落し所を考えるのが外交だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
84. 2012年8月13日 23:28:35 : jBRRbaJnbM
謝ってすむなら警察はいらない。
公約違反の場合は当然、解散総選挙。
これをしないなら、詐欺罪で刑務所行き。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
36. 2012年8月13日 23:29:20 : aM6uhtj72U

「NHKも世論操作か!」

選挙ま近かになって、とうとうNHKも世論操作がバレバレの数字を出してきた。FNNやNNNらとの11社政治部談合の取りきめに沿って動き出した。談合のポイントは選挙直前までに「自公民支持率あわせて過半数」になるよう押し上げることと、「生活」を徹底的につぶすことのようだ。三党連立政権で密約があるため、三党で過半数議席が最優先だ。そのためのアリバイ工作が始まったのだ。しかし、現実は三党の支持率あわせても20%に満たない現実とあまりに乖離している。NHKまでこんな暴挙にでたことで、選挙本番では開票不正が行なわれる可能性がますます高まったといわざるをえない。


1639人に聞いて564人が「まともに回答」
しただけの世論調査ってナニ?

下記のように自民23.9%、民主14.3%、生活0.6%という「誰に聞いてもありえない」嘘っぱちは、おそらくサンケイ、読売に合わせた数字だろう。調査は怪しげな下請けにマル投げだし、調査のしかた、集計の仕方で数字はどうにでも料理できる。面白ろ可笑しいのは、1639人に聞いて1046人しか回答がなかった。しかも、その1046人のうち45.9%は「未定(支持政党なし)」と答えている。おそらく「捏造調査になんか協力できねーよ」という意味合いだったんではないか。早い話、1639人に聞いて僅か564人の意見が以下の内訳と言うことになる。これって世論調査なの?NHKは脅されてるの?どうしちゃったの?

自民党 23.9%
民主党 14.3%
生活   0.6%
公明党  3.0%
みんなの党2.1%
共産党  2.4%
社民党  0.1%
国民新党 0.1%
立ちやがれ0.1%
新党大地 0.1%
諸派計  0.9%
未定  45.9%


FNN産経とNNN読売の捏造がバレバレ!

支持率40%超の「国民の生活が第一」を一桁の3%や1%に書き換え、一方で「未定者」を71%というバカげた数字に捏造した。ネットで非難をあびた翌週には、「未定者」71%を49%に減らした分、自民党と民主党にそっくり上乗せした。若い社員が頭をひねったのだろうがあまりに幼稚で、多くの国民がカラクリを見抜いてしまった。次はどんな捏造か楽しみにしているが一向に世論記事が出てこなくなった。自民党21%、民主党14%、この数字これから一体どうする気だとおもっていたら、なんとNHKが捏造に参戦してきた。この意味は大きい。FNNとNNNの数字は正しいと、天下のNHKが信認したようなもの。もはや、真実の数字には戻れなくなり捏造まっしぐらだ。それが選挙結果のアリバイとなる。


(併記)

ヤフー調査がでていたので以下に張っておきます。ヤフーといえば当初、どこからかの圧力で小沢新党支持率隠しをして阿修羅の非難を浴びたが、一晩で正常に戻すというドタバタがあった。その直後に35%という数字をたたき出した。それが一週後には50%に増えている。無党派層は、維新でもみんなの党でもなく小沢新党に政権を求めている。

「ヤフーみんなの政治」アンケート(7/30)

民主 4%
自民 9%
生活 50%
公明 1%
みんな 6%
共産 2%
社民 1%
きづな 1%
国民 0%
たち日 2% 
大地 0%
改革 0%
日本 1%
その他 25%


ついでに前々週のFNN捏造をもう一度。見較べてください。

「丸見え、世論捏造カラクリ」7/24

今週も「その他、未定、無党派」群が最大支持層となっている。この層は既成政党を嫌悪するシュアな人たちであり、一週間で心変わりする事は無い。しかも「未定者」の60%強は「隠れ小沢新党」とのデータもある。つい一週間前の世論調査では71%であったのが、今回49.7%に激減だと。何のことは無い、その激減分約20%を、自民と民主に半々ずつ振り分けただけではないの。NNNは前回調査で「その他、未定」が最大層との阿修羅コメントに狼狽して、今回、露骨なインチキを行なった。若い記者さんの浅知恵かもしれない。たった一週間で自民が8%から21%に、民主6%から14%に倍増する理由って何?アリエナイだろ。他の政党はほとんど変わっていないってのに。

ついでに捏造カラクリをもうひとつ。【回答率】50.4% ?? これは2人に一人はNNN調査を「拒否」しているということです。胡散臭くて受話器ガチャンも多いはず。その人たちも有権者です、投票する人たちです。それなのに調査に反映されてないってことになります。「世論調査規制法」が必要ですね。

「嫌悪されている既成政党
国民は民主的な新勢力を渇望」

(前週)  (今週)
その他、未定       71,0% 49,7% (3分の2が隠れ小沢新党)
国民の生活が第一      3.0%  1.7%
自民党           8.4% 21.5% (たった一週間で倍増??)
民主党           6.8% 14.4%  (たった一週間で倍増??)
公明党          4.8% 4.4%
みんなの党        2.0% 3.4%
共産党          3.1% 2.5%
社民党          1.5%   0.6%    
新党きづな        0.4% 0.1%
新党大地         0.1% 0.1%
たちあがれ日本        0% 0.2%
新党改革          0% 0%
国民新党           0% 0%


マスコミの報道は、「未定」党が第一位の支持を受けていることを意味する。
既成10政党合わせても30%に満たない撃沈だ。つまり現在の全政党が国民に
否定されているという事実である。国民は新しい勢力を渇望している。できたての
「国民の生活が第一」に積極的に支持と回答するのは控えておこうと思うのが普通
の感情だ。小沢新党ネガキャンしたつもりが前代未聞の「未定71%」作為の
馬脚を現してしまった。マスコミはその程度の頭脳の集まり。
これから「未定」比率をどう変えて捏造してくるか、楽しみだ。
マスコミの報道は、「未定」党が第一位の支持を受けていることを意味する。
既成10政党合わせても30%に満たない撃沈だ。つまり現在の全政党が国民に
否定されているという事実である。国民は新しい勢力を渇望している。できたての
「国民の生活が第一」に積極的に支持と回答するのは控えておこうと思うのが普通
の感情だ。小沢新党ネガキャンしたつもりが前代未聞の「未定71%」作為の
馬脚を現してしまった。マスコミはその程度の頭脳の集まり。
これから「未定」比率をどう変えて捏造してくるか、楽しみだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] Re: 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
07. お子茶魔 2012年8月13日 23:29:47 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
オレって天邪鬼?
知らなかった・・・
こんな純粋な青年つかまえてwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/369.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 人間社会の根拠を考えない思考方法の問題 (uedam.com掲示板より) 五月晴郎
01. 賢者の石 2012年8月13日 23:32:20 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
下らない記事かきおって!

なら、問おう!
 天皇陛下とは何か?


この、天皇陛下とは何か?という答えが無いから、自然科学の目で客観視して考えることをせず、すぐに、目先の待遇改善(損得・利益)のために、どんな体制でも、それを受け入れてしまう、体制に対し、何の疑い・不安感も抱かず、進んで思考停止する。自分で体制を作るために、基礎から考えないのだ

ひとつ馬鹿に教えてやると天皇は体制ではない
体制は天皇陛下を補佐する制度にすぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/375.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] Re: 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
08. 茶魔 2012年8月13日 23:33:49 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
自分の推測を人に述べるときには根拠が必要だね。
根拠と証拠は違うけどさ。
でも証拠があればそれはもはや推測ではなく事実(真実)だね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/369.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK134] 増税法案には賛成票を投じました。        衆議院議員 櫛渕 万里(くしぶち まり ) 町田市、多摩市選出
くしぶち万里     増税法案には賛成票・町田市、多摩市選出です。

櫛渕 万里さんは元NGOピースボート事務局長で衆議院議員新人です。

選挙区は東京23区(町田・多摩市)

そういえばピースボートを設立した、辻本清美さんも増税法案に賛成しました。

下記のツイターでは「6月27日こんなことを言うのは本当に心苦しいですが、あなたたち民主党議員は政治的に消えてなくなってほしい。嘘つき、厚顔無恥。一体どんな教育を受けて育ったのか。」
とまでいわれています。

賛成票を投じた理由は、私にはどういう訳か、辻本清美氏の説明と似ているように思えます。

町田・多摩市は無党派層が多いので、自民党の伊藤公介元国土庁長官を破って当選した

のですが、無党派の人は消費税反対の人が多い様ですから、選挙は大変でしょうね。

なんせ、2009年8月総選挙に際して消費税は上げないというマニフェストで当選した

訳ですからね。


東京は10区(豊島区・練馬区)の新人江端貴子さんも賛成ですね。

櫛渕さんは、ブログを読むと、辻本清美さん同様、今は反原発に一生懸命の様です。

※参考
Twitter くしぶち万里@kushibuchi(https://twitter.com/kushibuchi

NEWS万里の風 【vol.39】 臨時号 (採決にむけて)
くしぶち万里オフィシャルウェブサイトhttp://www.kushibuchi-mari.jp/wind/list_596.html

先週は断続的に、社会保障と税の一体改革に関する3党合意はじめ修正法案について党内会合が開かれ、明日26日の衆議院本会議で採決となる見込みです。社会保障と税はきわめて重要な問題です。21世紀の社会をどのように設計するのか、その理念に立ち返って法案を判断したとき、今回、私は賛成の立場で採決に臨むつもりです。
社会保障と税はきわめて重要な問題です。21世紀の社会をどのように設計するのか、その理念に立ち返って法案を判断したとき、今回、私は賛成の立場で採決に臨むつもりです。
〜〜「ともに生きる日本」への歩みを進めるために

『ともに生きる日本を。』、これは私の政治理念です。世界に類の見ない人口減少・高齢化時代に突入している我が国において全世代に対応する社会保障へ制度改革をしていくことや、受益と負担のバランスのとれた持続可能な制度へ再設計していくことは、今の政治に課せられた大きな仕事の一つと位置づけてきました。NGO時代にヨーロッパ型の少子高齢化モデルには多くを学びました。日本では、不満や不安がすべての世代に広がり、とくに現役世代の疲弊を直視しなければなりません。低迷が続く子どもの出生率、広がった格差社会、年金制度への信頼が失墜する現況から脱する改革を、たとえ半歩でも、前へ進めなければならないと考えました。

〜〜「財政再建」という課題

もう一つは、財政再建の必要性です。巨額の公的債務を抱え、さらには年々の税収を借金が上回る異常な構造から抜け出すことは急務です。そのためにも今回の改革が税収増につながらなければなりません。法案では附則18条に景気条項として、経済成長率が名目3%、実質2%の目標が担保されています。消費税を8%に引き上げる14年4月までにあと2年、10%になる15年10月までに3年余のあいだに、いかに景気回復を確かなものとするか。私自身、衆議院の経済産業委員として、これまで特に環境エネルギーを中心とするグリーン産業育成、日本経済の9割を支える中小企業政策、若者や女性の起業と就業支援に全力を注いできました。退路を断つ勢いで、この期間を大切に、経済再生にむけた取りくみを一丸となって強化させていく決意です。

〜〜将来世代に責任をもつ判断を

マニフェストで16.8兆円の財源を生みだすとした約束を現時点で果たさないまま今回の改革に至ったことを、国民のみなさまには率直に心からのお詫びを申し上げます。政権をいただいて2年9カ月で財源確保ができなければ任期の4年、いや、次の任期8年かけてでも成し遂げるという姿勢はしっかり堅持すべきです。そのうえで、高齢化のスピードの速さ、若者の貧困の広がり、国際社会における財政金融危機など、切迫する時間との闘いにおいて、逃げずに立ちむかう厳しい選択をし、将来世代に責任をもつ判断をしたいと思います。


〜〜「改革」には不退転の決意で

社会保障と税改革が決まれば、国民の目はさらに厳しくなります。「改革」をさらに進化させていく、すなわち、行政の非効率や既得権益にメスを入れることを不退転で実行することにこれ以上の言い訳はききません。この国会会期中に、「身を切る改革」として一期生の仲間と進めてきた議員定数削減法案や行政改革法案の成立にむけて全力を尽くすとともに、この基本姿勢はいささかも揺るぎないことを、最後にあらためてお伝えいたします。

櫛渕 万里(くしぶち まり、1967年10月15日 - )は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(1期)。元NGOピースボート事務局長。
選挙区東京23区(町田市、多摩市)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%9B%E6%B8%95%E4%B8%87%E9%87%8C
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領の竹島上陸を許したドジョウ首相の無能外交 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月13日 23:37:05 : Y28uZ2IjEw
朝鮮儀軌返還、5兆円スワップ、従軍慰安婦善処となりすまし日本人が好き勝手をしており果ては領土まで提供するとはもはや政治ではない。日本は泥棒に政治をやらせているようなものだ。国民には遺憾だとか提訴するとか言っているが全てはパホーマンスである。日本は絶望の時代にある。とにかく政治から朝鮮同和を排除せぬ限り何も前向きな解決は期待できない。特に朝鮮小泉以降はなりすまし日本人が益々増長して無茶苦茶である。朝鮮同和を政治から排除しないと日本は彼らの思いもままに彼らを特権階級とした支配組織が確立する。国民は手も足も出ず重税と薄給で死線をさまよう塗炭の苦しみを負わされることになる。はっきり言って奴隷になるのである。もちろん彼らを操る宗主国とも距離を置かねばならない。そう言えばついこないだもキッシンジャーの前で小さく固まっていた野田豚がテレビに映っていた。現実を如実に物語る光景である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/382.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] たかが辞めてゆく落ち目の韓大統領の空騒ぎに過剰反応の日本のおかしさ。で、沖縄海兵隊はオスプレイで竹島攻撃やるの? 福助
18. 賢者の石 2012年8月13日 23:38:58 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
残念ながら日韓関係はこれで終焉すると見る。

米国が対中シフトする中、対露をにらめば朝鮮半島の保持は

地政学的に必要性があるが対中ともなれば朝鮮半島は中国の一部と

考えてもなんら戦略上問題はなくなる。

あとは韓国がどれだけ米日側にいたいかという意思の問題であった。

その意思の表明は対中戦略の要となる日本との関係がやはり多きな判断となる

今回の事件で

もはや日本側から積極的に韓国を海洋国家側にひいきれ、ひきたてる動きはなくなっていくだろう。

10年後ぐらい後には韓国は中国の手に落ちるだろう。

韓国が自ら選んだ道だ。歴史は繰り返すまた滅亡の道を選択したのは愚かな事だ


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/362.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。 Good PC
37. 2012年8月13日 23:41:51 : 3hsSmppH4I
11<

私も、開票立会人、何度かやったことある。
事前に計数器のテストもやったし、2度計数して確認。
開票現場では、不正は難しい。
(開票立会人全員が関与すれば別だが、各陣営から選ばれるから、
それも、無理でしょうね。)
開票立会人が、認めないと、開票作業は終わりませんしね。
ただ、期日前投票については、よくわかりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK134] 8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!)
8月13日 山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない!
 2012年8月13日 :(一市民が斬る!!)


2年余り、小沢検審のことばかり調べてきた。
疑惑だらけだった。
一市民Tに入ってくる情報はどれもこれも驚くものばかり。
情報どうしで矛盾するものも多い。
現実の世界ではありえないことが、次々に起こったとしか考えられない。


<小沢検審疑惑はこんなに沢山ある>

以下に、疑惑を列挙する。

疑惑1:検察審査会事務局は、2010年9月8日大手6紙に「審査補助員がやっと決まった。これから審査が本格化し、議決は10月末になる」とリークした(9月8日付大手6紙新聞報道.pdf)。ところが、10月4日「9月14日代表選投票日に議決されていた」と発表された。検察が大捜査をした末不起訴とした事件を、9月8日からわずか6日間で、検察審査会で起訴議決と判断したということだ。現実にはありえない。
 
疑惑2:朝日新聞10月5日朝刊・夕刊および読売新聞10月6日朝刊は、審査会関係者のリークで議決の模様をこと細かく伝えている。わざとらしく信憑性が疑われる記事だ。
朝日新聞2010年10月5日朝刊.pdf
朝日新聞2010年10月5日夕刊.pdf
読売新聞2010年10月6日朝刊.pdf

疑惑3:前記の記事では「(審査会議は)8月は隔週、9月は13日までに平日頻繁に開いた」とある。ところが検審事務局が開示した審査員日当請求書によると、「8月は、4、10、24、31日の4回、9月1〜13日は、6日の1回」となる。審査会議が本当に開かれていたのなら、このような大きな違いは発生しない。
審査会議開催日と出席表.pdf

疑惑4:前記の請求書等の資料によると、9月6日以降審査会議は一度も開かれず、9月14日に議決したことになっている。新聞報道では「議論が煮詰まったので、急遽議決をすることにした」とあるが、一度も審査会議が開かれていないのにどうして議論が煮詰まるのか?

疑惑5:検審事務局が明らかにした「吉田繁美審査補助員の交通費請求書」から判断すると、9月に審査会議に出席した日は、9月14日と28日の2日である。これだと、9月1日〜13日は1日も出席していないことになる。
吉田審査補助員交通費支払.pdf

疑惑6:一市民Tの知人が、9月28日、検察庁で斉藤隆博東京特捜副部長に会った。斉藤副部長は「これから検察審査会に説明に行く」と言ったそうだ。議決後であれば法違反だ。読売記事では9月上旬説明したことになっているが、検察および検審事務局は説明日の開示を拒否している。徒歩での出張も記入することになっているが、検察庁で8月1日〜9月14日までの間の出張管理簿を閲覧したところ、斉藤副部長が検察審査会に赴いたという記載はない。なお、法務省刑事局は森ゆうこ議員に「徒歩の出張は記載しなくてもよい」と虚偽の報告をしていた。
出張管理簿事例.pdf
(疑惑6はイカサマ起訴議決の決定的証拠)

疑惑7:検審事務局は、再三の開示請求にもかかわらず、審査会議の開催日、開催回数、会議室名を明らかにしない。会議録(存在するといっているが?)の開示も拒否している。

疑惑8:彼らが呈示した審査会議開催のアリバイを示す唯一の資料は歳出・支出証拠書類だが、これらも審査員氏名、出頭日、振込先等がマスキングされている。出金が事実なのか?出金されたとしても、支払先が誰だかわからない。架空請求書の可能性もある。
歳出支出証拠書類例.pdf

疑惑9:審査員くじ引き責任者兼広報担当の第一検審手嶋課長は、週刊プレイボーイ記者「審査員はホントにいたのか」の質問に、「いた...と思います」と答えている。当事者が「いた...と思います」はありえない。

疑惑10:東京第五検審では、小沢検審の間、審査員・補充員は44名が選ばれたはずだ。議決に至るまで、不可思議なことやありえないことが多数報道された。44名が存在したら、「事実はこうだ」と声を上げる者がいるはずだが、その声はない。

疑惑11:小沢検審直前の2009年4月に、東京第五検察審査会という職員2人の小事務局が新設され、そこで小沢事件が議決されたことも単なる偶然と考えていいのだろうか。

疑惑12:「別の小沢案件(2007年分の記載ずれ)」が東京第一検審に申し立てられ、一回目審査で「不起訴相当」になった。議決に加わった平均年齢は50歳。第五検審に申し立てられた分だけが2回とも「起訴相当」になったことも不可解だ。発表された平均年齢にも疑惑がある。


<皆様、こんなに多くの疑惑をどう説明しますか>

審査員が実在し、審査会議が開かれていたら、ここまで沢山の疑惑は出てこないと考えます。

皆様はどう考えますか?


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/08/813.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田落選運動、そして自公落選運動 (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年8月13日 23:42:37 : aM6uhtj72U

政官財、マスコミの談合選挙で、候補者調整が3党でおこなえば、

当選者を予め決められる。おまけに一部の選挙区では不正開票が仕組まれる

だろう。つまり、「野田落選運動、そして自公落選運動」は実際には意味がない。

当選保証つきだから、野田や執行部連中は大きな顔していられる。

民主主義は次期選挙で終止符だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/385.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所からの手紙:「国民の生活が第一」!政権交代によって点いた「改革の灯火」を消し去るわけには参りません!! 会員番号4153番
50. 2012年8月13日 23:42:54 : jBRRbaJnbM
ガソリン暫定税率廃止の公約を破ったのは小沢一郎。
この事実をごまかすのに必死な小沢信者。
マスゴミの洗脳だって?バカ言っちゃいけない。
洗脳しようとしてるのは小沢信者も同じだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/306.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案には賛成票を投じました。        衆議院議員 櫛渕 万里(くしぶち まり ) 町田市、多摩市選出 CERISES
01. 2012年8月13日 23:43:55 : 2oB29ANLlA
ドヤ顔で言える話かボケ !

クシブチも江端も辛うじて当選だったな、次から永久に消えて下さい。 二枚舌で色気も無いキモイのは消滅です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/386.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案には賛成票を投じました。        衆議院議員 櫛渕 万里(くしぶち まり ) 町田市、多摩市選出 CERISES
02. 2012年8月13日 23:44:24 : CEqsPSlWHI
何も出来てないのに、「改革」をさらに進化させていく、はないのでは。自己満足だけの議員はいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/386.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹大阪市長に使い捨てにされる人々 - Everyone says I love you ! pochi
05. 2012年8月13日 23:45:27 : MQF0OOkK3w
No.4へ:たわけ者! 今は信長の時代と違って,民主主義の時代なのだ,信長なら,教育委員らは斬首か追放にできたが,今はそうはいかない.だから,橋下のように振る舞うしかないのだ.「賢者の石」などと偉そうに妄想しおって.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/383.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領の竹島上陸という大失策に野田首相は救われるだろうか(天木直人) 夢野亜三児
19. 2012年8月13日 23:45:31 : 7EwturYAOw
韓国は竹島なんかより半島北半分を奪回するのが大事だと思うんだが
全く思考が転倒しているところが凄い
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/341.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案には賛成票を投じました。        衆議院議員 櫛渕 万里(くしぶち まり ) 町田市、多摩市選出 CERISES
03. 2012年8月13日 23:48:29 : PKj5ihJuIE
一言で言うと、増税賛成、原発反対の議員さんは
信用に値せず、落選して欲しい議員ですね。

信任して応援する議員さんは、増税反対、原発反対の
議員で口だけでなく反対行動し、良く勉強し活動している
議員さんです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/386.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案には賛成票を投じました。        衆議院議員 櫛渕 万里(くしぶち まり ) 町田市、多摩市選出 CERISES
04. 2012年8月13日 23:53:17 : XvlwnRDNkk
カンからカンの子分ですから。
中国人のアンちゃんはどうしてるのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/386.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK134] 国民の生活向上の為には、真に国民のための政党を育て、政権を任せるしかない。 (かっちの言い分)
国民の生活向上の為には、真に国民のための政党を育て、政権を任せるしかない。
 作成日時 : 2012/08/13 :(かっちの言い分)


鳩山・小沢政権の時は、毎週のようにマスコミは世論調査で支持率が下がっただの、政策についても毎回批判する数字を出していた。しかし、今回の国民の生活に最も影響の大きい消費税増税法案に関する世論調査は、法案採決前には全く行わず、法案が決まってしまってから「増税」反対が6割近く居るなどと報道する。この事一つ取っても、東京新聞を除いたマスコミが増税を支持している事がわかる。民主党の支持率も野田政権になってから最低となった。政党支持率も14%程度と最低になった。

こんな数字を見せられると、執行部の言うがままの新人議員は恐れおののいているだろう。労働者の味方のはずの連合が、真っ先に増税反対を叫ぶはずであるが、自民党化してしまった。増税反対60%の中に、連合の大部分の労働者が含まれていることを知るべきである。従って、この法案に賛成した民主党議員は国民を裏切ったと思うべきである。

その民主党が、総選挙に掲げるマニュフェストに「脱原発」を掲げるという。毎金曜日に官邸前に原発再稼働、反原発でデモを掛けられている野田政権がである。この欺瞞を孫崎氏が以下のようにツイートしている。

孫崎 享 @magosaki_ukeru
脱原発:ふざけないで欲しい。12日東京「民主党は次期衆院選マニフェストに”脱原発依存”を明記する方向で調整」。脱原発言うのだったら、福井県の再稼働止めてから書き込んで下さい。国民なめるのもいいかげんにして欲しい。

「脱原発」など言っているが、「4年間増税しない」と掲げたマニュフェストと同じ嘘を言うことになるだろう。なぜなら、福島の2000名以上の原発被害者が刑事告発した原発規制委員会の委員長に、原子力ムラのボスであった田中修一氏らを候補とする案を提案すること自体欺瞞である。こんな人事案を出して「脱原発」など出来っこない。

原子力ムラに取り込まれた民主党の「脱原発」は全く当てにならない。「脱原発」と言えば「国民の生活が第一」の目玉であろう。また、民主党を活かしておけば、総選挙後、自公民の連立政権で増税を本当にやってしまう。野田首相は増税分は全て社会保障に使うと言っているが、この法案には付帯項目が付いていて、自民党が望む公共事業にも使えるように抜け道が設けられている。完全なまやかしである。全て財務省の悪知恵である。自民党は公共事業を100兆円と言っている。

「生活」党の三宅議員は以下のようにツイートしている。

三宅雪子 @miyake_yukiko35
優雅に夏休みを取っている野田総理。消費増税法案が通って一安心だろう。勝財務省事務次官も退任へ。しかし、この後私達は法案を凍結、消費増税は廃止する決意である。そのためには、解散・総選挙!

「生活」は法案を凍結、廃案と述べている。今からでも間に合う。そのためには、党の組織の立ちあげと拡大が必要である。心ある人は、自分の選挙区で、是非それぞれが出来る範囲で活動して頂きたい。それが、子孫に残せる政治である。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201208/article_13.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税は国会の「提案」であり「決定」ではない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年8月13日 23:59:26 : rWmc8odQao
はたともこ氏
「9/8までの終盤国会は、選挙法改正、公債特例法、原子力規制委人事、マイナンバー法案等が焦点。
 自民党は0増5減だけ成立させ、私たち純粋野党7会派提出の野田総理問責決議案を速やかに可決すべきだ。
 私は8/20行政監視委で、原子力規制委・出鱈目人事を追及質問予定。人事白紙撤回を目指す。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/234988761946136576

0増5減ですか。決戦の日が待ち遠しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/376.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧