★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 17日22時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月17日22時20分 〜
コメント [原発・フッ素26] 原子力委員長らへの告発状受理=「勉強会」問題で−東京地検 (時事通信)  赤かぶ
05. 2012年8月17日 22:20:57 : UCVplISCQk
東京地検(=犯罪者集団)が原子力村(=犯罪者集団)を捜査するのか。

それを裁判所(=犯罪者集団)が裁く。

東京地検も裁判所も原子力に関する知見は皆無。

冗談にもならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/537.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
52. 2012年8月17日 22:24:14 : Poxi2mZ81o
>48
友達と外で遊び回われば、免疫力も高まり癌などぶっとばしてしまうでしょう。

「放射線の影響は、実はニコニコ笑ってる人には来ません。
クヨクヨしてる人に来ます。これは明確な動物実験でわかっています。
酒飲みの方が幸か不幸か、放射線の影響少ないんですね。
決して飲めということではありませんよ。
笑いが皆様方の放射線恐怖症を取り除きます。」

48←あんた、山下俊一かい?
まだこんなお目出度い人がいるのには、呆れちゃうね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c52

コメント [戦争b9] 「日本国憲法9条を世界に広めます、英霊よ安らかに」靖国神社正面に碑を建てる heiwatarou
10. 一隅より 2012年8月17日 22:26:01 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>07

他国に屈従せずに平和を守っていくことはもちろん大切なことだ。

しかし、>「多くの犠牲を払って獲得した平和憲法」とか、貴重な犠牲のおかげで得られた平和とか、よく言われるこの論理がまったく意味不明です。

もし仮に勝った戦争であったならば、「尊い犠牲のおかげで国が守られた」、と心から感謝できる。それが普通の感覚だが。

どなたか説明してください。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/768.html#c10

コメント [スポーツ1] なでしこ沢「しんどかった」連勝もアジアの厳しさ痛感 尾張マン
11. 2012年8月17日 22:30:10 : ijr9iG0O7I
U−20女子W杯 北朝鮮代表団に日本政府が特例ビザ

2012年08月14日
【新華社13日=孫暁錚】 日本政府は12日、8月中旬から日本で開催されるサッカー女子U−20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)に出場する北朝鮮代表団に対して、ビザを発給する方針を固めた。

日本メディアの報道によれば、北朝鮮側の申請数は約40人分。代表団は16日に日本入りする予定だ。

ビザ発給は特例措置で、日本が2006年に北朝鮮籍保有者の入国を原則禁止して以降の入国としては最大規模となるという。11年9月のW杯アジア大会に出場した北朝鮮代表団は約30人だった。

日本政府は北朝鮮が06年7月に行ったミサイル発射実験を受け、制裁措置の1つとして北朝鮮籍保有者の入国を原則禁止している。

U−20女子W杯は19日から9月8日まで日本で開催。日本や北朝鮮、米国、中国、ドイツなど16カ国のチームが出場する。北朝鮮は20日、神戸で初戦を迎える。

(翻訳 尚蕾/編集翻訳 恩田有紀)

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/304317/
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/357.html#c11

コメント [雑談専用40] プリティじゃない世界 ネット上の誹謗中傷 五月晴郎
01. 2012年8月17日 22:30:23 : 7H3tip4e0Y
そんな脅ししてもダメだろう。誹謗中傷者は2chのひろゆき同様に在日系の非合法組織だ。そういう連中の釣りやあおりに乗せられたものを見つけたところで、元を撲滅できるはずがない。電通の仕込みエージェントや大手企業の下請けをしているサイバーエージェントの職員のようなプロもいる。だから、撲滅はできないはずだよな。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/173.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年8月17日 22:34:54 : YTi6Oy4wdt
延々と日本一高い電気代を徴収してきた
沖縄電力から真っ先にお取り潰しな
アメリカを参考にしよう

原発は増えたりしてww
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c67

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅政治板への投稿規制解除のお願い/CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
26. 2012年8月17日 22:37:55 : Y28uZ2IjEw
皆さん藤島さんに何を期待し何を頑張ってもらうのですか。そして藤島さんの何を応援するのですか。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/767.html#c26
コメント [原発・フッ素26] 地震衝撃波が日本の学界では無視されている。岩盤の上に建てられている原発は特に危険だ taked4700
08. 2012年8月17日 22:43:48 : NrnWIa4XYo
 02 03 04 07さんの観点に大体納得です。
 こんな仮説も成り立つのではないかと思いますのでコメントしました。
 まずコンクリートは鉄筋や鉄骨ではなく硬くもろいので衝撃波やそれに近い地震波(主にP波ですがS波でもそれに近い波動があるものも地盤が固ければあったのかも。)で亀裂等のダメージを負った。
 そこへS波のような大きな地震波が来てトドメをさした。そのS波は縦波の割合が多いのであまり横揺れはなく僅かなズレになった
 それは04さんが「地下鉄駅のRC柱の破壊も注目されました。しかし、鋼製の柱には被害は認められなかった」と言うので推定できます。
 SCでなくRC構造のものが破壊したのは、鉄骨でも正常なコンクリートと連携した場合だけ所定の強度を持たせるものは鉄骨を覆うコンクリートがダメージを受けると計画通りの強度は出ない。ハンマーでコンクリートを打って強度が低下したような感じになった。
 また02 03さんの指摘の通り建物へのストレスのかかり方は均一ではないので最もストレスのかかった場所が破壊した面もあった。
 01さんの建築学会荷重指針を確認しました所、水平方向と鉛直方向は計算にいれてますが、水平と鉛直が同時に来て斜めから振動を受けた時の事が述べられていません。水平と鉛直はベクトルで合成するので同じではないか、と言うのでは不十分で同時に両方向から地震波が襲ってくれば別のダメージが想定されます。
 また地震波についてはその地域の過去の地震はしか参考にせず加わる力を想定して計算してます。たとえS波でも想定外の波形の場合は震度からは考えられない損壊になる可能性もある。
 尚、福島第一原発の敷地内の送電鉄塔が倒れたのは、送電線がS波と共振して大きく揺れたのも影響したのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/499.html#c8
コメント [経世済民77] 尖閣諸島竹島 無能弱腰外交が日本経済を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月17日 22:50:49 : opuSlfFAh2
火遊びはするな!  チビッ子ギャングの民主裏切り党執行部!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 04:45:49: UiY46YlCu.Moc

アメリカが尖閣を安保の対象?何故、日本の主権を認めない?認めて下さい!!絶対服従しますから!ご主人様!下僕:外務省一同?でしょうか?
福一原発放射能被害が有るのに、無い様に装う政府民主裏切り党!国民の信任が一度もない管・野田一派。国民が負託したのは国民の生活が第一の小沢=小沢冤罪でリリーフ鳩山の命を守りたい!だった。彼ら以外に2009衆議院選挙の国民の信託=正統性は無い!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

尖閣諸島は日清戦争直前に領有権主張して国有化した?そうかもしれないが、火事場泥棒と言われることも分かる。

当時、中国は西洋列強に侵食され、植民地化の瀬戸際だった。日本は中国の植民地化を見て、倒幕・明治国家建設が出来、植民地化を防止した。半病人だった中国のお陰だ。世界の大国中国が西欧にやられたショックは大きかった。

そんな時に領有権主張して如何か?日中国交回復は難問は後世の両国民の英知に期待すると云う角栄・周恩来・毛沢東の世紀の大物の英断に従い、今はそれを強調すべきではないか?欲を掻かない程度で所有者の高齢化で東京都に売りたいなら、売ればよい。急にそこに国が出れば後世の英知に期待する両国の英断が台無しになる、と思わないか!浅薄患者内閣だ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

来るべき日本大震災で中国・韓国と融和せずして大和民族の安寧は無い!と知るべきだ。中国が日本を攻めて来た事があるか?蒙古襲来は有ったが、中国では無い。韓国もしかりだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

21世紀の後半にでも、

@尖閣も4島有るなら、一つの中国(中国+台湾):日本=2島+2島にして、海域は共同管理で如何か?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A竹島・独島も昔は高句麗・百済・渤海は日本と兄弟国だった。日本海は倭民族の内海だった。朝鮮半島から列島植民地への中継基地島だった。

ここも2島有るなら、西島を韓国、東島を日本で両島を橋で繋ぎ、兄弟橋と私なら命名する。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

B北方4島は面積折半3島でも良い。戦前住民の権利が売買されているようだが、如何か。樺太・朝鮮・満州・台湾も権利者が居ただろう。旧島民に比例配分で返還する問題だろうか?でなければ永遠の未回収地として歴史で教える事だ。平和条約も要らない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それが外務省とアメリカの望むところだろう。極東アジアに緊張が有れば、軍事基地化を邪魔する勢力は潰しやすいとルーピー鳩山事件が証明した。日中韓共同体や友好関係はご主人達は決して望んでいない。揉めて欲しい様だ。国民もそろそろ学習出来ただろう!!

今、日本存亡の放射能被害下で外敵を求めてどうするのか!!野田は早稲田に凱旋演説?大隈重信が生きていれば野田を破門にしただろうし、明治14年の政変で内閣を追い出されたのは大隈重信だった。言うなれば大隈は小沢だったノダ!早稲田学生・OB諸兄!!早稲田マスコミ閥の集団自決が待っている!

 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/354.html#c1

記事 [音楽8] Djavan - Nem um dia
Djavan - Nem um dia

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/780.html
コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
53. 2012年8月17日 22:55:31 : MMqANczQUA
>51

46です。
普通の医者なら「大丈夫」という言葉は使わない。
「万が一のことがあるので、様子をみてゆきましょう。」と言います。
何故なら、悪化した時に裁判沙汰になるから。
よって、この医者はヤブ医者であると断定できます。

もしくは47さんの言う通り、作り話の可能性もあります。

そういうことも検討せずに、「友達と外で遊び回われば、免疫力も高まり癌などぶっとばしてしまうでしょう。」という48は論外。

つまり、山下俊一はヤブ医者の中のヤブでありゴロツキです^^
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c53

コメント [戦争b9] 香港から尖閣諸島へ抗議船出航、上陸目指す 尖閣海域、日本と暗黙の取り決め? 出動で対処方針・統幕長 MR
03. 2012年8月17日 22:56:58 : SuHVWfSgk2
昔なら、これくらいやっていた。

空爆千里(渡洋爆撃・南京爆撃)
http://www.youtube.com/watch?v=fFqKay0pz8I

爆撃決死隊(楠木繁夫・南京爆撃)
http://www.youtube.com/watch?v=1vPNKskTDDY&feature=related

海軍爆撃隊
http://www.youtube.com/watch?v=x4xEaF7H1AA&feature=related
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/748.html#c3

コメント [経世済民77] 尖閣諸島竹島 無能弱腰外交が日本経済を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月17日 22:57:31 : MdkRza1k1k

戦後日本の弱腰外交の原因は、中韓で金儲けしたい企業らの圧力による。

島の一つや二つどーでもよい、そのせいで、わが社の利益が減るのが一番恐い。

売国企業だ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/354.html#c2

記事 [国際6] エクアドル、ジュリアン・アサンジの亡命受け入れ 英による同国大使館襲撃警告の「黒幕」と見られる米国
http://democracynow.jp/
2012/8/16(木)
エクアドル、ジュリアン・アサンジの亡命受け入れ 英による同国大使館襲撃警告の「黒幕」と見られる米国

エクアドルがウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジの亡命を受け入れるという発表の準備を進めているのを受け、英国政府はアサンジが2ヶ月間避難している在ロンドン エクアドル大使館に対し、強制捜査の警告を出しました。英政府は、エクアドル政府に対し、ジュリアン・アサンジに亡命を認めたとしても状況が変化するわけではなく、性的暴行容疑の取調べのため、ウィキリークス創始者の身柄をスウェーデンに引き渡すため、ロンドンのエクアドル大使館の外交特権を剥奪する可能性があると通達しました。アサンジの弁護士で、憲法上の人権センター(The Center for Constitutional Rights)名誉会長のマイケル・ラトナーと、在倫エクアドル大使館の外でアサンジ支持のデモに参加している、英・平和を目指す退役軍人の会(Veterans for Peace UK)の活動家ベン・グリフィンに話を聞きます。「イギリス政府の動きの『裏』には米国がいて、最終的にジュリアン・アサンジを捕らえ、スパイ行為で裁判にかけて投獄するのが目的なのでしょうか?」とラトナーは問います。「事実上そういうことです。ごまかそうとしても結局狙いはそうでしょう」
ーーーーーーーーーー

正気を失った英米
もはや外交特権まで無視しようというのか
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/776.html

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
54. 2012年8月17日 23:00:53 : k3uFuPtct6
西日本在住です。近所に私立の医大があるが、最近、首都圏から医師の家族が転居してきている(父親は仕事の都合で単身赴任)。病院との契約があるのですぐには来れないがいずれこちらの病院に勤めるらしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c54
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
36. 2012年8月17日 23:03:17 : 5P0UAKIBTI
戦争して勝ったことのない国が戦争を仕掛ける分けないだろう!
金もらってどこかの国の工作を手伝っているのか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c36
コメント [国際6] エクアドル、ジュリアン・アサンジの亡命受け入れ 英による同国大使館襲撃警告の「黒幕」と見られる米国 グッキー
01. 2012年8月17日 23:04:19 : 8uwuPwSA1g
よっぽど世界に知られてはまずいことをしているのだろう。

アサンジがそれを知っているか知らぬか分からぬが、
それが漏れるのを畏れての強引な追求か
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/776.html#c1

コメント [音楽8] ザ・フーで「無法の世界」 ヴァンヘイレン キッス BRIAN ENO
03. 2012年8月17日 23:04:49 : hNV3zbeWvM
ご紹介ありがとうございます。けい子です。

ザ・フー、わたしはすごーく気に入りました。
先入観なしで聴いてですよ。
特に4番目のが一番良かったです。
「これぞロック!男くさくてかっこいい!」と思いました。

ほかのバンドはどうでもよかったです(笑)
最後のツインドラムもおもしろかったです。

>やはり、わが国では、まったく人気のないフーだが

まったく理解できません。私は今日からしっかりファンになりましたよ。


>やはり、わが国では、まったく人気のないフーだが

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/773.html#c3

コメント [音楽8] ザ・フーで「無法の世界」 ヴァンヘイレン キッス BRIAN ENO
04. 2012年8月17日 23:06:27 : hNV3zbeWvM
すみません。上、失敗でした。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/773.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 呼吸の内部被ばく量、1年間で0.563マイクロシーベルト(福島民友ニュース) 虎丸花蜂
19. 2012年8月17日 23:06:46 : BRdBG0KBbQ
17さんへ 14です
17さんのご意見には賛同です。また、長文になってはと思い言葉足らずで誤解を生じたと思いますので補足します。決して軽んじてでないことをご理解ください。

前段の文章は、国民の声を政府もマスコミも御用学者も無視して安全と言っているのだから、掲示板等で書き込まれる生の声を参考にして自己防衛するしかないという趣旨で書きました。

後段では、確かに大飯、福島、瓦礫の広域拡散の問題も大切だが、昨年10月の横浜のマンションでのストロンチウム検出等、3000万人が居住する首都圏の汚染状況、また対策と自己防衛のための知識が必要なのでは、また、福島の山林の除染を検討するよりも首都圏を除染して僅かでも線量下げる必要があるのではと思い書きました。

私が子供の住居を定期的に計測する理由は、雨で上流から、風で地表から、タイヤに付着して、1年以上たったからこれ以上放射線値は増えないとは言い切れないと思うからです。

私の持論ですが、日本が世界でもトップクラスの国であるのは、国家でなく、一人一人の国民が優秀で我慢強いからと思っています。

その声で国を変えていけたらと思いますが、60年近く生き、全て投票に行き、はっきり言って次に誰を書けば良いのかさっぱりわからない状況です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/543.html#c19

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
55. 2012年8月17日 23:09:24 : Ga153Iasrg
>>40.参考まで:
医療法人 神甲会 隈病院
 パソコンから http://www.kuma-h.or.jp/
 携帯電話から http://kuma-h.or.jp/m/
 TEL: 078-371-3721(代表)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c55
コメント [経世済民77] 「円高は輸入業界には好都合」この理屈は誤解で大間違い heiwatarou
16. 2012年8月17日 23:12:16 : uKFoqoJusE
>>15
>アムトラックの件であんな大嘘を上げといて恥とかいう概念はないのですかね?
これですか、このデータでは米国の運賃は安いですね、
http://www.spiritsjp.net/usa/100transportaion/post_1.html

日本の運賃は高過ぎますよ、不採算路線の切り捨て、自動改札など人減らし、利用者も大幅に増えた、駅ビル開発など、
なのに運賃は安くならない。1/2になってもよと思うのです。

運賃に限らず日本は電気も郵便も米国の2倍以上も高い、
GDP(PPP)/人で米国は7位なのに日本は25位、台湾の21位にも追い越されている

輸出競争力に見合う賃金を払っていないからから外貨が貯まるのですよ、何より証拠に賃金上げれば外貨は貯まりませんよ、
外貨を貯めて円高にしている、馬鹿げたことですよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/346.html#c16

コメント [経世済民77] 尖閣諸島竹島 無能弱腰外交が日本経済を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月17日 23:13:00 : o8dGLED3pY
01さん
あなたの考えに同意します。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/354.html#c3
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
33. 爺さん 2012年8月17日 23:17:03 : pkMRoq8j2xu8g : JqNMK95Mtg
うちの年寄りに、ルテインとベリー類の混合サプリとグレープシードを与えたところ、本人の感覚としては白内障が進行している眼にはグレープシードの方が良いそうです。
黄斑の変性が進行している方にはたいして効かないようです。
甲状腺異常だけでなく、眼が見えなくなる被曝者も増えると思い、昨日今日はグレープシードに当たっていました。とりあえず、効くようです。
こんなのがありました、
Grape seed proanthocyanidin extracts protects human lens epithelial cells from oxidative stress via reducing NF-kB and MAPK protein expression
http://www.molvis.org/molvis/v17/a25/mv-v17-a25-jia.pdf

私とミトコンドリアが似ているだろう方は、10年使った睡眠導入剤がメラトニン3mgでいらなくなりました。グレープシードエクストラクトも本人が欲しがります。
明日はわが身と思うと、貴重な存在です。こんなこと考えているのは私だけですか?
残念なことに、諸説ありますが、子供たちと私のミトコンドリアは大分違うようです。私で試した結果はあまり当てはまりません。子供たちのミトコンドリア・イブは、被験体になりたがりません。責められませんが。
母親で試さないと、子供の反応が予測できないことを忘れていました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c33

コメント [音楽8] Djavan - Nem um dia お子茶魔
01. 2012年8月17日 23:17:52 : hNV3zbeWvM
ありがとう。
感動したー。ke-ko
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/780.html#c1
コメント [音楽8] 迷信のドラムカバー BRIAN ENO
01. 2012年8月17日 23:19:03 : hNV3zbeWvM
おもしろかったです。 ke-ko
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/777.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた” (原発問題)  赤かぶ
17. hirame121 2012年8月17日 23:19:16 : XWawJXsz74hEM : NDgEqEf5yM
とりあえず産地表示を信じて、福島近県のものは口にしないのが予防のはじめでしょう。
安物は食べないこと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html#c17
コメント [音楽8] ウルトラマンの科学特捜隊のテーマ・・この曲、名曲ですぞ! BRIAN ENO
01. 2012年8月17日 23:23:14 : hNV3zbeWvM
たしかに名曲です(笑)  ke-ko
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/778.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
109. 2012年8月17日 23:23:23 : H8vPWQGSVg
無許可投稿です。

丹羽中国大使更迭に日本外交を想う/石原慎太郎の罪とNHKの無能 〜 CNM市民メディアネットワーク・藤島利久
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/517.html
投稿者 街カフェTV 日時 2012 年 8 月 17 日 23:06:45: FhSY.VZyAvKpM
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c109

コメント [原発・フッ素26] ギョッとするCM (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
07. 日本はひとつのチームなんです 2012年8月17日 23:24:26 : SOiJ6RcUWMrH. : BOjpapFIJo
当時はストロンチウム89が有数値だった。
今やのうて1年以上前にやるというのは底意地の悪さを感じるな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/550.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 速報「ワタムシの奇形を確認・・・福一原発事故由来」 「道新にもがんばる人がいる。」   赤かぶ
13. 2012年8月17日 23:25:16 : E4bT3Bpr2w

サンプルサイズを決定するプログラム
( http://www.blufi.co.jp/archives/26108298.html )

でサンプルサイズを決定してみた。

■ 母集団比率1%の場合

・信頼度90%、最大許容誤差5%なら、サンプルサイズは11以上
・信頼度95%、最大許容誤差5%なら、サンプルサイズは15以上
・信頼度99%、最大許容誤差5%なら、サンプルサイズは26以上
・信頼度99%、最大許容誤差4%なら、サンプルサイズは41以上
・信頼度99%、最大許容誤差3%なら、サンプルサイズは73以上
・信頼度99%、最大許容誤差2%なら、サンプルサイズは164以上
・信頼度99%、最大許容誤差1.811%なら、サンプルサイズは200以上
・信頼度99%、最大許容誤差1%なら、サンプルサイズは657以上

サンプルサイズ200以上なら、信頼度99%、最大許容誤差1.811%を保証できるのだから十分だろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/529.html#c13

コメント [原発・フッ素13] 東日本大震災:福島第1原発事故 避難勧奨地点指定 伊達市と国、攻防20日間 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月17日 23:25:59 : E9JcGxErUY
私は伊達市の小国地区に住んでいます。戸数10戸の小さな部落です。自分の家を含めて3戸が勧奨地点の指定から外されました。私の家は3軒隣合ってますが、宅地間の距離は隣とは30m位です。3軒のうち私の家だけ指定から外されました。又、同じ部落で私の家と庭先での放射線量が同じなのにその家は指定されました。いずれの家も小さい子供はいません。何故私の家は指定されなかったのか何度も伊達市に問い合わせしましたが、伊達市の回答では、周辺の状況を考慮して指定しましたがあくまでも国が指定したの一点張りで、伊達市の関与はなかったような説明に終始してます。私は農家です。家を出ればすぐ畑です。畑の放射線量は今でも毎時3〜4マイクロシ_ベルトあります。指定された農家は、農作物を作付しなければ販売代金の保障、慰謝料、一人月10万、他、固定資産税、健康保険料、市民税、医療費、後期高齢者医療費、軽自動車税等減免されています。庭先の一点の測定値でこんなに差別されました。私らは風評被害の差額分の保障だけです。放射能は点で汚染するのですか?面で汚染すると思いますが。何故こんなことがまかり通のですか?どこに訴えればいいのでしょうか?教えてください。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/641.html#c1
記事 [原発・フッ素26] 静かに語る「福島の今」:武藤類子
静かに語る「福島の今」:武藤類子
http://www.youtube.com/watch?v=zChZUYHqxsQ
http://www.veoh.com/watch/v362914298ErqP9tr

私達住民というのはずっと福島の中に居て
常に色んな選択を迫られながら生きているし
本当にくたびれ果てているんですね

私達福島県民は故郷を離れる者も
福島の地に留まり生きる者も
苦悩と責任と希望を分かち合い
支え合って生きていこうと思っています
私達は静かに怒りを燃やす東北の鬼です

抵抗する力が私達には残ってるんだ
またその思いを取り戻したいという
そういう思いで
「私達は東北の鬼です」という言葉を使いました

東京電力とか それを監督してきた国も
この事故で物凄く沢山の人達に色んな困難を負わせた
その責任をきちんと自覚して欲しいと思ったんですね

避難区域が線引きされるとそれによって賠償が変わってくる
そういうところで人々の溝というのができていきます
分断され引き裂かれていくというのが
一番悲しいことだと感じています

福島からあなたへ
http://www.otsukishoten.co.jp/book/b97138.html

9.19さようなら原発・武藤類子さんスピーチ
http://hairoaction.com/?p=774
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/559.html

コメント [原発・フッ素26] 福島県立医大はすでにかなりの被曝データをつかんでいると思う。(原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
03. 2012年8月17日 23:27:57 : 7H3tip4e0Y
>02 全くその通りだ。01のような在日工作員は根性がねじ曲がった精神障害者というから、すぐに逃げ回るだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/557.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 東海村JCOが13年間厳重保管してた放射性廃棄物を焼却炉を作って燃やそうといている!この異常っぷり (日々雑感)  赤かぶ
20. 2012年8月17日 23:28:18 : yoVomyLDo6
汚染防護服など焼却へ 福島第一敷地内
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/120815/dst12081518540015-s.htm

↑こんな程度ではもはや問題にもなりませんか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/527.html#c20

コメント [議論30] あっしらが真っ向から否定する3号機の核爆発だが、槌田敦氏も「核爆発」を主張していた。 短足鰐
03. 2012年8月17日 23:29:09 : fKUHkQpHkE
01はこう言う人
惨いな

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/240.html
2012年8月11日 18:30:39 : ZtHLvFyPoQ
反原発デモ。皆、暇だね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/687.html#c3

コメント [音楽8] I Wish - Stevie Wonder (1976) 地には平和を
01. 2012年8月17日 23:29:19 : hNV3zbeWvM
おもいきりよかったです。 ke-ko
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/725.html#c1
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
90. 2012年8月17日 23:29:52 : 4w9oY37VPw
別に大丈夫でしょ。
クヨクヨ心配してる方が髪抜けるよ。

http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/a8d61f4c26abd76acd132b1b7816f450
心配な人はコレ読みなよ。
100mSvまで大丈夫。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c90

コメント [原発・フッ素26] 福一の格納容器には安全弁はなかった、これが放射能拡散の全てだ、なのに事故調の話題にすらならない heiwatarou
19. 2012年8月17日 23:30:54 : uKFoqoJusE
>>18
どのようなタイトルにすれば良いのですか

理屈もなく低レベルと馬鹿にする風習が原発にあったから今回の原発事故になったのですよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/548.html#c19

記事 [音楽8] El Debarge & Art Porter - Dindi
El Debarge & Art Porter - Dindi

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/781.html
コメント [音楽8] Stomu Yamashta - Space Requiem 地には平和を
01. 2012年8月17日 23:32:31 : hNV3zbeWvM
ke-ko

ヘッドフォンで目を瞑って聴きました。
思わず深呼吸をしてしまいました。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/726.html#c1

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
有明海の“漂流ごみ”一斉回収
8月17日(金) 21時11分 .

九州北部豪雨で、流木などの大量のごみが有明海に流れ込んだというニュースを以前、お伝えしました。

豪雨から1か月以上が経った今も、有明海の広い範囲で、漂流するごみが確認されています。

このため、きょう、福岡県内のノリの養殖業者らが船を出し、一斉にごみの回収を行いました。

●有明海を航行する漁船
「ガー…」

●町田記者
「豪雨から1か月以上が経ちましたが、今でも、こうして潮流と潮流の境目には、流木などのごみが集まってきています」

先月の九州北部豪雨で、有明海には、流木など大量のごみが流れ出ました。

船の航行の障害になるような巨大な流木については、この1か月、国土交通省の清掃船が、有明海の全域で回収してきました。

しかし、それほど大きくない木や木くずなどの細かいごみは、手作業でしか回収できないため、きょう、ノリ養殖業者などの漁船およそ90隻が一斉に海に出て、ごみをすくい上げていました。

●漁師
「う〜ん、ちょっとひどか。こんなにあるとは、何とも言えんな。取っても取っても、いっちょん変わらん」

●海岸の清掃
「ガサガサ…」

海上だけではなく、有明海の沿岸にも、毎日、大量のごみが流れ着いています。

●作業責任者
「10日ぐらい前から始めて、今、半分ぐらい済んだ状況ですね。あと、やっぱり1週間はかかるでしょう。1週間か、10日ぐらいかかりますね。今月いっぱい見とってもらったら、いいんじゃないですか」

ところで、きょう、実施された有明海のごみの回収作業では、漂流してる細かいごみを黙々とすくい上げるノリ漁師の姿が見られました。

細かいごみは、ノリの養殖の大敵なんだそうです。

●ノリ漁師
「生産時期が思いやられますね。海底に埋まっているごみがあるんですよね。それが、生産時期に入って出てきた時に、(ノリに影響がないか)心配はありますね」

ノリの種付けは、10月中旬に始まります。

それまでに、なんとか海をきれいにしたい。

そんな思いでごみの回収にあたっていますが、いつになったら海が元の姿に戻るのか、漁師たちも先が見えないと言います。

http://rkb.jp/news/news/8910/


北九州市で“暴力追放総決起大会”
8月17日(金) 21時06分 .

警察官が暴力団幹部からわいろを受け取ったとして逮捕される中、きょう、北九州市で、大規模な暴追大会が開かれました。

小倉北区のメディアドームできょう午後3時から開かれた「北九州市民暴力追放総決起大会」には、警察や行政、市民などおよそ2000人が参加しました。

県警の菱川雄治本部長は、冒頭の挨拶で、東警察署の警部補が暴力団幹部に捜査情報を教えた見返りに現金を受け取ったとして逮捕された事件について、参加者に謝罪しました。

そのうえで、「今後も、福岡県警を信じて暴力団追放に取り組んでほしい」と協力を呼びかけました。

このあと、参加者らは、シュプレヒコールを上げながら、指定暴力団・工藤会の本部事務所前を通るなどして暴力団追放を訴えました。

http://rkb.jp/news/news/8906/

記事 [戦争b9] Re: 細菌テロ?西ナイル熱ウイルスで全米で死者26人 ダラスで非常事態宣言(CNN)
西ナイル熱ワクチン記事


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/784.html
記事 [音楽8] El DeBarge - Lost Without Her Love
El DeBarge - Lost Without Her Love

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/782.html
コメント [戦争b9] アサド政権は「人道に対する罪」 国連委が報告書  日経新聞 ダイナモ
04. 2012年8月17日 23:40:58 : s9prPO05xg
>>02
毎度毎度同じパターンをよく恥ずかしげもなくやるよね、テロ国家どもは。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/771.html#c4
コメント [経世済民77] なんと日本は、遺伝子組み換え作物の輸入が世界一 ”大手食品メーカーがこぞって混入。数千億単位の売上”   赤かぶ
28. 2012年8月17日 23:41:02 : x4HfwtVEgM
27.
その通りです。アメリカでも話題になっています。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/325.html#c28
記事 [マスコミ・電通批評13] 韓流もmade in China も要らない <竹島問題が追い打ち 韓流スターこれで見納め?!  日刊ゲンダイ > 
韓流もmade in China も要らない
http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/2801723/
2012/08/17 21:27  いすけ屋の戯言


竹島問題が追い打ち 韓流スターこれで見納め?!   
08月17日 日刊ゲンダイ


 竹島問題で高まる日韓関係の緊張が、下火になりつつある「韓流ブーム」にトドメを刺しそうだ。

 三井住友カードは、15日、韓国に旅行する日本人を対象にした新カードの発行と、それに伴いソウルで行うはずだった記者会見の延期を決めた。会見には、イメージキャラクターのチャン・グンソクが出席する予定だったが、「提携各社と協議の上、時期をずらすことになった。今後の予定は未定です」 (広報担当者)という。

 日本のテレビ局が放送する韓流ドラマにも影響が出ている。

 BS日テレは、「神と呼ばれた男」を、BSジャパンは「強力班」の放送見合わせを決定した。いずれも21日から放送予定だった。両ドラマの主演俳優のソン・イルグクが、泳いで竹島の上陸を目指す学生らの活動に加わっていたのが原因とみられる。

 実際、過去に“韓国びいき”とバッシングを受けたことのあるフジテレビには、音楽番組「ミユージックフェア」に韓流アーティストを出演させたことや、平日昼に韓流ドラマ枠を設けていることに対し、すでに視聴者からのクレームが寄せられているという。

■テレビやCMに起用避ける

 このまま日韓関係の緊張が長引けば、日本の企業やテレビ局は韓流スターの起用を避けるようになるのではないか。韓流ライターの鈴木真澄氏が言う。「ソン・イルグクの曽祖父は朝鮮の独立運動家として活動していて、本人も『抗日』とみられています。日本に来て仕事をするのが不思議なくらいでした。おとなしいタイプなので、おそらく外野の声に逆らえなかったのでしょうが、今後、日本では使われにくくなるでしょう。

 『竹島は韓国の領土』と発言していた女優のキム・テヒも同じです。今年2月のCM発表会は日本の活動家の抗議もあり、中止されました。その後、来日していません。そもそも、K−POPや韓流スターの人気は落ち目で、来年はかなり厳しい。今回のことで、日本企業の韓流に対する自粛スタンスがより明確になるでしょう。一方、韓国芸能界としては、日本ほど稼げるところはなく、日本で売れることが大事。困惑しているでしょうね」

 韓流スターは見納めとなるのか。


(いすけ屋)

 韓国製品不買運動を始める。これに伴って。韓流ドラマは見ない、K-POPは聴かない見ない、当然サムソン、LG製品は買わないことにする。テレビは視聴率を下げれば必然的に放映停止になる。フジテレビに抗議デモをしたことを思い出そう。今ではフジテレビに限らず、どのチャンネルでも韓流ドラマをやっている。特にBSは宣伝番組か韓流ドラマかどちらかだ。こんなことならBSは要らないんじゃぁないか?不買運動は韓国製品だけではない。

 当然、made in China も買わない。「安物買いの銭失い」は本当だった。せいぜい3ヶ月、長くて1年で壊れる made in China 。もう充分学習したはずだ。これからは少々高くても「日本製」を買おう。韓流スターも安物中国製品も、もう要らない。
 


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/330.html

コメント [戦争b9] Re: 細菌テロ?西ナイル熱ウイルスで全米で死者26人 ダラスで非常事態宣言(CNN) オリハル
01. オリハル 2012年8月17日 23:43:05 : 3eVpHzO3Pti46 : aoIHrnz1Tk
本投稿中の新聞記事は、日刊工業新聞、2003.08.26(火)第04面の記事です。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/784.html#c1
コメント [音楽8] ピーター・ガブエルの名曲「San Jacinto 」長くてドラマチック・・最後まで聴かないと全体像はわからない・・ BRIAN ENO
01. 宮島鹿おやじ 2012年8月17日 23:43:49 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
ピーター・ガブリエル・・・。いいですねえ。
大学生のころに、この曲を含む「Peter Gabriel W」を聞きました。

いまだに私にとって最も重要なアルバムの一つです。
というか、私あまり沢山聞かないんですけどね。

アップしていただきありがとうございました。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/775.html#c1

コメント [国際6] 欧米メディアがつくったシオニスト国家の虚構 墨染
01. 2012年8月17日 23:45:44 : SuHVWfSgk2
この問題について、IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語の記事を2本、続けて投稿します。

(転載開始)

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31100-「イスラム世界は統一により、イスラエルを抹消できる」

2012/08/17(金曜) 20:17 「イスラム世界は統一により、イスラエルを抹消できる」

17日に行われたテヘラン金曜礼拝で、ハータミー師が説教を行い、「イスラム世界は、統一することで、シオニスト政権イスラエルを歴史から抹消することができる」と強調しました。

ハータミー師は、17日のパレスチナを支持する世界ゴッツの日、イスラエルによるパレスチナ領土占領後60年のパレスチナ人に対する犯罪を非難し、シオニストとの話し合いは無意味だとし、「パレスチナ領土でこれまでに効果的だったのは、対イスラエル抵抗運動インティファーダである」と語りました。

また、地域や世界でイスラエルの犯罪を明らかにすることを強調し、「イスラエルは、人道的な価値や国際法規を全く遵守していない」と述べました。

さらに、今月26日からテヘランで開かれる非同盟諸国会議の首脳会議は、イランにとっての成功であるとし、「この組織の首脳が、パレスチナ、バーレーン、シリアでのイスラエルとアメリカの犯罪、拡張主義に対し、断固とした立場を取るよう期待している」と語りました。

ハータミー師はシリア情勢について、「アメリカはシリアのテロリストを支援しており、様々な犯罪を行っているが、シリアの政府と国民は、敵の陰謀に抵抗し、彼らに勝利するだろう」と強調しました。

ハータミー師はまた、イラン北西部・東アーザルバイジャーン州の地震の被災者にお見舞いの言葉を述べ、この問題を悪用し、政治的に扱っている一部のメディアを非難すると共に、「最高指導者の被災地訪問は、イラン政府が、この地域と住民に特別な注意を払っていることを示すものだ」と語りました。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31101-イラン大統領、「イスラエルの存在は人類に対する侮辱だ」

2012/08/17(金曜) 20:19 イラン大統領、「イスラエルの存在は人類に対する侮辱だ」

イランのアフマディネジャード大統領が、テヘランでの世界ゴッツの日の行進で、シオニスト政権イスラエルは、中東支配のための道具であるとし、「この政権の存在は、全人類への侮辱であり、全ての国の国民の人格を破壊するものだ」と語りました。

イルナー通信によりますと、アフマディネジャード大統領は、世界ゴッツの日に際してテヘラン大学に集まった、市民数万人を前に演説し、「世界ゴッツの日は、シオニストという穢れを人類社会から取り除くために、全ての人が連帯する日である。イスラエルが、人間や人類社会の成長の正反対にあり、人間の衰退の元凶であることは、全ての人にとって明らかだ」と語りました。

また、イスラム革命の指導者ホメイニー師が世界ゴッツの日を定めたことは、神の恩寵、救世主イマーム・マハディからの恩恵であるとしました。

(転載終了)

●ここで書かれている、世界ゴッツの日とは何なのでしょうか。これに関連するニュースを2本、続けて転載します。

(転載開始)

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31104-イラン全国で世界ゴッツの日の行進

2012/08/17(金曜) 21:20 イラン全国で世界ゴッツの日の行進

首都テヘランをはじめとするイラン各地で、パレスチナを支持する世界ゴッツの日の行進が行われました。

イランの人々は、17日金曜、「世界ゴッツの日、イスラムの目覚め、パレスチナ解放」をテーマにした世界ゴッツの日の行進で、パレスチナ人への連帯を表しました。

この日の行進は、テヘランとイランの550の都市で行われました。

この行進で、参加者はイラン、パレスチナ、レバノンのシーア派組織ヒズボッラーの旗や、パレスチナ人に対するシオニスト政権イスラエル軍の犯罪やアクサーモスクの写真を貼ったプラカードを掲げ、「アメリカに死を」、「イスラエルに死を」のスローガンを叫び、パレスチナ人に対する支持を表しました。

また、「イスラムの目覚めは明らかな真実」や「イスラエルの消滅は決定的」、「イスラエルはテロの元凶」と書かれたプラカードも見られました。

また、シリアでのテロリストやその支持者たちによる犯罪に怒りを表しました。

イスラム革命の指導者ホメイニー師は、パレスチナ問題を支持し、シオニストの占領からパレスチナ人を解放する目的で、ラマザーン月最後の金曜日を「世界ゴッツの日」に定めました。

http://japanese.irib.ir/news/commentaries/item/31106-世界ゴッツの日の壮大な行進

2012/08/17(金曜) 22:23 世界ゴッツの日の壮大な行進


モハンマディ解説員

世界ゴッツの日を迎えると同時に、世界各地で、この日の行進が盛大に行われていることが報じられています。この枠内で、世界の数百万人が17日金曜、イランイスラム共和国の創始者ホメイニー師のイニシアチブであるこの日の行進を盛大に行うために準備を行いました。

このことは、ホメイニー師のイニシアチブが、国際社会のパレスチナ人への支援に新たな息吹を吹き込み、実際、パレスチナ問題に対する国際社会の消極的な態度を終わらせたことを明らかにしています。ホメイニー師は、1979年8月の終わり、その年のラマザーン月の13日目に、この月の最終金曜日を世界ゴッツの日と定めることを発表し、世界各地の人々がパレスチナ領土の解放、とくにシオニストの占領から聖地を解放するために立ち上がるきっかけを作りました。

この中で、世界各地の市民団体や民間団体によるこの日の行進への参加の呼びかけ、この行進への参加に向けた人々の大きな興奮は、今年のゴッツの日の行進がより壮大に行われることを物語っています。世界ゴッツの日のこれまでの流れは、この行進が毎年、世界中でさらに盛大に行われていることを示しています。

今年のゴッツの日の行進は、世界70カ国以上で実施されています。報告によれば、世界70カ国以上の700以上の団体や機関がこの日を支持する行進に参加し、400人を超える国際的に著名な人々がこれらの行進に参加しました。毎年、世界ゴッツの日には、パレスチナ人を支持するイスラム諸国だけでなく、欧米を含む世界で大規模な行進が行われています。

世界ゴッツの日は実際、すべての神の宗教の信者、そして世界の自由を求める人々が一丸となってパレスチナ人や、シオニスト政権イスラエル、その支持者である覇権主義者に対するパレスチナ人の闘いに支持を表明するきっかけを作っています。

ホメイニー師のイニシアチブにより、世界中が、これまで以上にイスラエルの犯罪や危険性に注目しています。ホメイニー師のイニシアチブは実際、パレスチナ人を支持する上での世界的なインティファーダの始まりであり、このことはこれまで以上にイスラエルの国際的な孤立を招いています。

ゴッツの日の行進により、パレスチナ人もまた、高い士気を持って、イスラエルに対する闘争を継続しています。1987年のパレスチナ人による対イスラエル抵抗運動インティファーダの開始と、2000年の聖地インティファーダは、パレスチナ人への支持における世界的な団結が発表されたあとのパレスチナ人の士気の高まりを物語っています。

ゴッツの日は、歴史的に、イスラエルに対する世界的な抗議とパレスチナ人への支持における世界的な努力と見なされています。このため、パレスチナ人と世界のイスラム教徒はこの行進をパレスチナ人への支持と覇権主義者への反対において、国際関係に新たな状況を生み出す上で、最も効果的な行動とみなしているのです。

(転載終了)

●日本でも、知名度が殆どないに等しい、世界ゴッツの日を社会に浸透させる努力が必要ですね。パレスチナの人たちや、彼らを支援するイランなどアラブ諸国と連帯しよう。日本におけるオスプレイ反対運動も、彼らイスラエルやアメリカと戦う人々と連帯すれば、必ず成功すると思います。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/764.html#c1

コメント [音楽8] El Debarge & Art Porter - Dindi お子茶魔
01. 2012年8月17日 23:50:16 : hNV3zbeWvM
なんてうつくすぃーんでしょう(笑)
ぱーへくとでした。   
ウェストコーストサウンド?
ええわ。      ke-ko

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/781.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 次の投稿は政治板の範囲内でしょうか? 街カフェTV
20. 2012年8月17日 23:51:58 : uFugJGkPrU
18番さんの説明は理解出来ます。

有難うございます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/752.html#c20

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
110. 五月晴郎 2012年8月17日 23:53:17 : ulZUCBWYQe7Lk : 3wW1Y6nGSA
管理人さん

投稿規定「個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない」に抵触した投稿記事です。

卑劣な集団リンチ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/686.html
投稿者 ♪ペリマリ♪ 日時 2012 年 6 月 10 日 16:35:28: 8qHXTBsVRznh2
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c110

コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
13. 恵也 2012年8月17日 23:54:29 : cdRlA.6W79UEw : rbC0HjE2sI
>>12 領土とは本来そういうもの。力関係でどうにでもなるものだ。

力関係で戦争に負け、カイロ宣言を受け入れたんだから約束は守るべきでしょう。
竹島と朝鮮は手に入れた時期が5年ほどずれてはいるが、朝鮮から手に入れたもの。
朝鮮を日本から独立させる約束したのなら、とうぜん朝鮮に戻すべき島だ。

尖閣も台湾を手に入れた時期と1年ほどずれてるが、清から手に入れた島。
台湾を戻す時にカイロ宣言の約束どおり、とうぜん中国に戻すのが当たり前。

ところが台湾領ではなく沖縄領にしていたから、見過ごされてしまい米軍の支配下に
なってしまっていたために、今も日本の実効支配が続いてる。

せっかく田中角栄と周恩来が子孫に任せようと合意したのに、野田内閣はグチャグ
チャにしたから、いまさらお互いに引くに引けない状態なんだよ。
田中角栄と周恩来の会話が残ってます。

ーーーー引用開始ーーーー
田中総理: 尖閣諸島についてどう思うか?私のところに、いろいろ言ってくる人がいる。

周総理: 尖閣諸島問題については、今回は話したくない。今、これを話すのは
  よくない。石油が出るから、これが問題になった。石油が出なければ、台湾も
  米国も問題にしない。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720925.O1J.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c13

記事 [原発・フッ素26] 官邸『裏』に広がった再稼働反対・金曜集会 (田中龍作ジャーナル) 
       官邸ウラに原発反対の横断幕が翻った。=17日夕、溜池山王。写真:田中撮影=


官邸『裏』に広がった再稼働反対・金曜集会
http://tanakaryusaku.jp/2012/08/0004888
2012年8月17日 22:48 田中龍作ジャーナル


  「上に政策あれば下に対策あり」とはこの事だ。毎週金曜夕、官邸前で開かれる原発再稼働への抗議集会は、野田政権を悩ます。二度までも規制線を破られ官邸を脅かされたことは、警察にとっても痛恨の事態だった。

 歩道と車道を鉄柵で区切り、歩道の中をさらにポールで仕切った。地下鉄に出口規制をかけ、参加者をなるべく官邸に近づけないようにした。

 だが、いくら規制しても権力中枢に向かって「再稼働反対」と叫びたい人々の気持ちまでは規制できない。人々は国会議事堂、経産省、環境省へと流れて行った。皮肉なことに抗議行動は面として広がったのである。

 先週あたりからは官邸『裏』でシュプレヒコールがあがるようになった。場所は東京メトロ「溜池山王駅」の出口付近。石を投げれば官邸に届くほどの至近距離だ。高層ビルの公開緑地に40〜50人が集まる。

 千葉県在住のパート主婦(30代)は「官邸前に近づけないので、経産省前で声をあげていた。今回、初めて官邸裏に来た」と経緯を話した。

 「官邸前より広い」「野田政権に声が届きやすい」などと参加者には評判がよい。官邸前はひとり当たりのスピーチ時間が2〜3分と決まっているが、官邸『裏』は『無制限一本勝負』だ。

 熊本県出身の女性(30代・千葉県在住)が北九州市の「がれき焼却問題」について10分間ほど演説した。「九州で獲れた新鮮で安全な野菜を友達が送ってくれていた。だが、九州でがれきが燃やされると送れなくなる、と友達が嘆いていた…」、トラメガを持つ女性は声を震わせながらアピールした。

 この夜、怒りのボルテージが最も高かったのは、原子力規制委員会を所管する環境省の前だった。原子力ムラ生え抜きの田中俊一氏を委員長とする人事は、早ければ来週にも採決が行われる見通しだ。

 だが、採決しようものなら自治労など脱原発を掲げてきた労組の民主党離れが加速する。民主党内の再稼働反対勢力が離党する恐れもある。原発推進の野田政権も足元が崩れては、すべてを失う。様子見が続きそうだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/560.html

コメント [戦争b9] 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ?     すずしろ日記
32. 2012年8月17日 23:58:14 : fh0nyQu4BI
>>6

不敬な発言、歴史的にも誤った見解だと思う。
大日本帝国は立憲君主制であり、天皇陛下は絶対君主や独裁者ではない。

天皇大権というが、実際、時の内閣が奏上した内容を承認するのが通常で
天皇陛下があれこれ指示して決めていた訳ではない。
唯一、天皇陛下がご聖断を下されたのはポツダム宣言受諾で、もしご聖断が
なければ、8月15日で戦争は終わらず、本土決戦まで至っていたかも知れない。

天皇陛下の戦争責任を云々するのは、戦中に極端な天皇神格化が行われた
際に教育を受け、その後の敗戦で価値観の崩壊を招き、左翼的反国家思想
を持った昭和10年前後生まれが、天皇陛下をスターリンやヒットラーの
ような独裁者と見るから発生していると思う。

戦前の体制では、天皇陛下が裁可しないと物事は進まず、自分の名で
戦争がはじまり、国民が死んでいくのを見ていた陛下の御心を慮ると
どれほどお辛かったのだろうと思う。

天皇陛下に「謝れ」などという輩がいるとは信じがたい。

当時は軍部が政府から半ば独立した立場であったことを忘れてはならない。
もし近衛の進言に従えば、納得しない軍部は戦争継続を訴え、内乱状態に
なり、日本人同士で血が流れることが考えられ、苦渋の判断をされたのだろう。

松代も本土。サイパンが陥ればB29で空襲を受けることは天皇陛下で
なくても判る。しかも本気で逃げるのならば北海道に行ったはず。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/763.html#c32

コメント [音楽8] El DeBarge - Lost Without Her Love お子茶魔
01. 2012年8月17日 23:59:09 : hNV3zbeWvM
可愛いっていうか、微笑ましい感じでした。  ke-ko

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/782.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧