★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 18日00時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月18日00時05分 〜
コメント [原発・フッ素26] 静かに語る「福島の今」:武藤類子 妹之山商店街
01. 浅井寛 2012年8月18日 00:05:05 : 5byvnwZus8pJU : hFmzfAThUs
今日の規制委員会人事反対の集会でも静岡に避難された長谷川さんがおっしゃっていましたが、普通に報道に接していると、もう福島には汚染はないという間違った認識が広まっている。
怖いこと、限りない。こうやって国民は事実から引き離され、情報のない中で被爆させられていく。
もっと福島の現実を知らねば。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/559.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた” (原発問題)  赤かぶ
18. 2012年8月18日 00:07:58 : FfzzRIbxkp
コメント欄を読んでいらっしゃる議員の方がおいでのようなので、お伝えします。

すでに被ばくの実害が出ています。医療サイドでの黙秘もそう長くは続かないでしょう。それは医療に反する行為ですし、そのような病院は、患者が利用しなくなるからです。

原子力規制委員会の現在の人選に賛成する議員は、落選するように、こちらも活動していきます。
今の人事案が通ったら、被ばくの被害が増えていくと予想しています。
被ばくのごまかしをして、被ばく被害を広げた人間が、規制委員に名を連ねているからです。
この人事に賛成する議員は、国民の被ばく被害を増やすことに協力しているとみなします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html#c18

コメント [原発・フッ素26] こどもにサインが出ているじゃないか、バカ親は早く避難しろ!!! (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
10. 2012年8月18日 00:11:48 : 1DpN9GVFMw
新しい土地でやってけるか?自分だったら考えてみ?
今の不況の日本で?何のコネもなく?家族がいれば保証もなく動けるか?
新しい土地で受け入れてもらえるか?政府組織が嫌がらせするんじゃないか?政府組織でなくても、他の土地の者が職を奪いに来るわけだからな。地元住民にとっては死活問題だろ?
いわば難民だよ。同国人であっても。日本人は元来排他的だろ?

被害国民は堂々と政府東電に賠償を請求するべきだね。被害を逃れた国民は被害国民を支援するべきでしょ。次は我が身なのだから。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/546.html#c10

コメント [経世済民77] 尖閣諸島竹島 無能弱腰外交が日本経済を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月18日 00:11:49 : 2oB29ANLlA
朝鮮貿易、関連会社は潰れてもしょうがない。
朝鮮関連が国を滅ぼす、毅然とした対応を要する、当然双方に潰れる会社が出るでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/354.html#c4
コメント [経世済民77] 日本の株価は韓国ウォンの対円安とともに下に押し下げられる一方、韓国株の方は逆に大きく舞い上がる「法則」が成立した。 TORA
10. 2012年8月18日 00:11:52 : luBZ7nGRKg
>はたしてシャープやソニーやパナソニックに戦略商品が作れるのだろうか?

無理だろ。企業の真髄はビジネスモデルの構築なのに、これを一時のソニーを例外として横並び(つまりパクリ)で済ませてきた企業なんだから。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/353.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評13] 韓流もmade in China も要らない <竹島問題が追い打ち 韓流スターこれで見納め?!  日刊ゲンダイ >  赤かぶ
01. 2012年8月18日 00:16:32 : 2oB29ANLlA
韓流は無くなって欲しいな、朝鮮番組ばかりで頭痛がする。 TVよりラジオだね。

朝鮮番組無くして、中国でもいいよ、朝鮮以外ならどこでもいいよ !

朝鮮番組のスポンサー商品買うの止め。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/330.html#c1

記事 [音楽8] BUNNY DEBARGE - Let's Spend The Night
BUNNY DEBARGE - Let's Spend The Night

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/783.html
コメント [原発・フッ素26] 速報「ワタムシの奇形を確認・・・福一原発事故由来」 「道新にもがんばる人がいる。」   赤かぶ
14. 2012年8月18日 00:18:39 : NWFjL1NIGc
東日本大震災から2カ月後の昨年5月に福島県とその周辺で100羽を超えるヤマトシジミを採集して調べたところ、12%に異常や変異が見つかった>>
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/519.html
琉球大の大瀧丈二准教授らの研究チーム

こちらの検体数は100+A
とすると昆虫の場合は10%に落ち着くのかもしれません。
次の世代の異常発生率が言及されています。
さらに琉球大の実験では放射能に晒す対照実験も行われています。
同様の結果が出ています。
次世代の異常発生率58%ってのは・・・。

ヒトの場合影響がないんでしょうかね。
受精した細胞の減数分裂時の放射能感受性は通常の細胞より遥かに高いですが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/529.html#c14

コメント [カルト9] 消費増税隠し目的の竹島事件は在日右翼・在日議員・在日官僚・在日記者・在日経営者問題を表面化させて薮蛇だったのではないか。 ポスト米英時代
03. 2012年8月18日 00:19:26 : 2oB29ANLlA
そのとおりだ !

皆さんいろいろ知る事が出来不満も倍増した、売国奴がどいつかよく解った。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/854.html#c3

コメント [経世済民77] 日本の株価は韓国ウォンの対円安とともに下に押し下げられる一方、韓国株の方は逆に大きく舞い上がる「法則」が成立した。 TORA
11. 2012年8月18日 00:20:28 : UCVplISCQk
それでも、ここまで下がれば”買い”だろう。

NEC,シャープは数年持つ気があれば損をすることはない。ソニーも20分の1位になった。

パナソニックは松下政経塾の連中をみればその気にはならぬ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/353.html#c11

コメント [経世済民77] シャープ、押し寄せる“信用不安”の波…株価急落と鴻海の思惑 (ZAKZAK) 乃依
09. 2012年8月18日 00:22:13 : SuHVWfSgk2
シャープの経営危機問題は加速度的に悪化しており、日本経済を壊滅させる危険をはらんでいる。NEVADAから転載する。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4271046.html

(転載開始)

2012年08月17日一面トップで報じられたシャープ解体

日経新聞は一面トップで【シャープ】が解体される危機に陥っており、この解体がシャープを救済する方法であるとの内容になっていますが、実態は違います。話を550円の出資の時に戻せば、一体何が起こっていたのか株式市場を知るものなら分かるはずだからです。

このブログで出資はあり得ない条件となっていると指摘しておきましたが、今やそのあり得ない条件で出資するという発表自体が幻だったのではないか、とさえ言える状態になってきており、では一体何が起こっていたのか。

今の段階で話せる内容ではありませんので、「実はこうだった筈だ」と、しかるべき時に解説することになるでしょうが、シャープは今や自主再建能力を失っており、56,000人の連結従業員は最悪の事態を想定しておくべきだと言えます。
取引関係のある企業は現金決済のみを受け入れ、それ以外では取引をしない事がリスク管理上必要となります。

自主経営能力を失った企業が今後どのような道を歩むのか。

1兆円を超える負債が更に急増している(直近では1000億円増加)中、みずほ・三菱・りそなはどのような支援が出来るのかですが、金額からすれば共倒れとなりかねない負債総額となっており、また上位大株主はどのような対応をするでしょうか?

1位 日本生命    5,566万株
2位 明治安田生命  4,578万株
3位 みずほ銀行   4,191万株
4位 三菱UFJ銀行 4,167万株
5位 三井住友海上  3,065万株


パナソニックが救済?
パナソニックも1.5兆円の負債を抱えており無理です。

ソニーは?
ソニーも1.1兆円の負債を抱えており無理な相談です。

自主再建に赤信号が点滅しています。

(転載終了)

●新聞報道では、エアコンやコピー機など収益の上がっている部門を売却して生き残り資金に当てるなどと書かれていましたが、これら収益の上がっている部門は存続できるでしょう。問題は赤字部門でして、会社更生法を適用して倒産させるしかありません。シャープに貸し付けていた金融機関は大損害をこうむりますし、大株主も相当なダメージを受けるでしょう。

●このシャープ問題ですが、早く決着をつけねばなりません。なぜなら、一日延ばすだけで損失が増えるのです。操業していて赤字が出るとは、もはや企業としての体をなしていないことになります。そのほかにも、決着を急ぐ理由があるのです。

●シャープの経営危機問題で、日本の国力が弱っていると勘違いした韓国、中国が、領土問題で攻勢に出ているからです。実は1980年代前半、日本車の輸出に苦しめられていたイギリスの自動車産業の苦境を見て、アルゼンチンがイギリスの国力が弱っていると勘違いして、イギリス領フォークランド諸島(マルビナス諸島)を占領した経緯があります。これがフォークランド紛争です。

●シャープがこのまま連日、膨大な赤字を垂れ流し続けることになると、金融機関や大株主は取り返しのつかない事態に陥ります。少しでも損害を減らせるよう、早めの処分が必要なのではありませんか。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/292.html#c9

コメント [経世済民77] 尖閣諸島竹島 無能弱腰外交が日本経済を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月18日 00:25:26 : nfeNzJUWMY
>>4  2oB29ANLlA

言ってる意味がわかんねえヽ(~〜~ )ノ

この方の日本語は口語で「それ持て」とか「右向け」を解して「はい」とかは言えるレベルではないのか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/354.html#c5

コメント [自然災害18] 千島海溝地震!本命は9月3日か!?    スカイツリー
03. 2012年8月18日 00:29:03 : xdLPvvx0K6
北方領土のゴミを大津波で綺麗に洗い流して頂きましょう。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/479.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 官邸『裏』に広がった再稼働反対・金曜集会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年8月18日 00:29:48 : 2oB29ANLlA
国民騙しの増税の中で朝鮮優遇政策を平然と進めて来た民主党野田政権 !

朝鮮をはじめ、外国には血税をばら撒き、国内は原発被害、イジメの蔓延、経済不況で国民

は途端の苦しみ、民主党政権は何処の国の政権なんだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/560.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた” (原発問題)  赤かぶ
19. 2012年8月18日 00:31:48 : zWtxZbDuyo
福祉まで放射能の話をしたら警察に捕まるとネットにでていたが本当なのか。在日民主党左翼政権は確信犯なのか。ぜんぶわざとしてるのだろうか。

去年の末ごろには広島まで放射能がきてたようですね。だんだん拡がってます。現在は山口まできてるようですね。3年で病気になる汚染量みたいですが。多分3年で死ぬひとも少しはでてくるかもしれませんね。なにが福島は収束して安全安心なんだ。放射能は安全だって。多くの医者も全然だめだ。医師免許剥奪だろうね。

地方でも症例がでてくる可能性もありますね。これから。

関西は苦しいと思うけどね。

空から撒いてるという話はネットでメーそん内部のひとがいってたよ。輿水さんもいってたし。なんにんかのひとが他にもいってますね。本当ならまいてるひとを捕まえるべきですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html#c19

コメント [戦争b9] 細菌テロ?西ナイル熱ウイルスで全米で死者26人 ダラスで非常事態宣言(CNN) 紺屋高尾
02. 2012年8月18日 00:32:02 : xdLPvvx0K6
死者26万人なら驚くけどな、
大したことは無い。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/782.html#c2
記事 [戦争b9] 戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋) 
戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた
http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/424
「文藝春秋」2012年9月特別号 八杉 康夫 (上等水兵・昭和二年生)


昭和二十年四月六日、戦艦大和は沖縄に向けて出撃し、翌日、鹿児島・坊ノ岬沖で海の底へ沈んだ。艦橋から奇跡的に生還した十七歳の兵隊は、四ヶ月後、広島で再び壮絶な経験をする。

「お前の行先は戦艦大和じゃ。よかったのぉ。あの船が沈む時は日本が沈む時じゃ」

 上官に赴任先を告げられ、嬉しさのあまり泣きました。広島県福山市に生まれた私は十五歳で海軍に志願入隊。昭和二十年一月に戦艦「大和」へ乗りこんだときは、まだ十七歳でした。持ち場は海面から三十四メートルにもなる艦橋の一番上です。長さ十五メートルという世界一の測距儀を使って、敵との距離や角度を計算する測距員の一人でした。

 赴任から三ヶ月後、大和は沖縄への「海上特攻」に出撃しました。

 四月六日の夕方、別府湾沖を航行中に「当直を残して手空き総員前甲板」と命令がありました。整列している私たちを前に、有賀幸作艦長が連合艦隊司令部からの命令書を読みあげ、続いて能村次郎副長から訓示がありました。その後、左舷の皇居方向に向かって最敬礼して「天皇陛下万歳」を三唱。その後に君が代と「海ゆかば」を歌いました。最後に、

「各自、故郷の方向へお別れしろ」

 と言われたので、隊列を崩してそれぞれの故郷へ向かい、ある者は合掌し、ある者は黙礼をしていました。あちこちから「さようならー」という声が聞こえます。能村副長の「遠慮はいらんぞ、大いに泣け」という言葉に涙を流している人もいました。私自身は上官のはからいで、最後の上陸日に母と会うことができたため、涙は出ませんでした。

■上官の自決を目の前で

 運命の四月七日は一面の曇り空でした。十一時過ぎに「目標捕捉、敵の大編隊接近す」という見張り員の叫び声を聞き、測距儀を覗いて驚きました。レンズの中が真っ黒になるほどの大編隊が迫ってくるのが見えるのです。主砲の射程四万メートルに敵が入るのを興奮しながら待っていましたが、敵機は雲の上に消えていきました。こうなるとお手上げで、測距儀で見えなければ大砲は撃てません。

 敵の爆撃機や戦闘機は雲を抜けて、ほぼ真上から襲ってきました。近すぎて主砲も副砲も使えません。機銃で応戦しましたが、後部艦橋に爆弾二発が命中して副砲が破壊されました。低空で襲ってきた雷撃機の放った魚雷が一発、左舷前部に命中しました。

 この第一波が去った後に上から甲板をみると地獄のようでした。あちこちに穴が空き、首がないもの、腹から内臓が飛び出しているもの、手足が吹き飛んで人間の形をしていない肉片が散乱していました。甲板の血を応急員がホースで洗い流している横を、衛生兵が走り回って負傷者や死体を運んでいましたが、ちぎれた手や足はポンポンと海へ投げ込まれていました。

 そうした光景を見て動転しているところに第二波、第三波が来ました。魚雷が命中するたびに震度五ぐらいの強い揺れがあり、次第に艦は左へ傾いていきました。後日、魚雷は左舷に九発、右舷に一発当たったと聞きました。艦を水平に復元するためには、艦内右舷側の部屋をいくつも閉鎖して海水を注水しますが、傾きが大きくなったので、ついには兵隊が残っている部屋にまで海水が注がれたそうです。こうした犠牲を払っても大和の傾きは戻らず、十四時過ぎには壁に手足をついて体を支えるのがやっとの状態になりました。総員退去の命令が出たらしく、気が付くと周囲には誰もいません。が、筒状の測距儀の向こうに、直属の上司である保本政一少尉がいるのに気が付きました。

 声をかけようとした瞬間、保本少尉は戦闘服を肌着ごと引き裂き、戦闘帽を刃に巻いて握った日本刀を左の脇腹に突き立てたのです。すごい勢いで血が吹き出し、保本少尉は一瞬、目を見開いた後に崩れ落ちました。血で染まった肌着は、従兵だった私が前の晩にアイロンをかけて届けたものです。そのとき「お前には世話になったなあ」と言葉をかけてくれました。その優しい上官が目の前で切腹したのです。私は声も出せずに、その場で硬直してしまいました。

 その間も大和は傾きつづけ、ついには横倒しになってしまいました。海面から三十メートル以上の高さにあった測距室の二、三メートル下まで海面が迫っています。我に返った私は海に飛び込んで泳ぎ始めましたが、二メートルも進まないうちに、沈む大和が作りだした巨大な渦に巻き込まれてしまいました。二十メートルほど沈んだでしょうか。海中でオレンジ色の閃光が走りました。大和が爆発したのです。その直後に私は意識を失い、気が付くと海に浮かんでいました。爆発の圧力で海面へ押し出されたようです。あたり一面には重油が浮き、波間に数百人の生存者が漂っています。

 上空に敵機はいませんでしたが、赤やオレンジ色にキラキラと光ったり、鉛色になったりする物体が、満天を覆っているのが見えました。爆発で吹き上げられた大和の破片です。爆発の熱で真っ赤になっていたんですね。それが次々と降ってくるのです。五メートルほど前に浮いていた兵隊の頭が突然、二つに割れて膨れ上がり、声もなく海中に消えていきました。手足を切断された人もいました。

 私の右足にも厚み一センチ、一辺の長さが二十センチほどの三角形の鉄片が刺さりました。水泳には自信がありましたが、右足がマヒしてしまい、溺れてしまいました。

「助けてくれぇ」

 重油とコルクの浮いている海水を飲みながら、とっさに声が出ました。すると近くにいた士官が、抱えていた丸太を私の方へ押し流してくれました。川崎勝己高射長でした。高射長とは対空砲火の責任者です。

「落ち着け。もう大丈夫だぞ。お前は若いのだから頑張って生きろ」

 高射長はそう励ますと、波に揺られて離れていきました。最後に高射長を見たのは、四時間後に駆逐艦「雪風」が救助に来たときです。みんなが怒号をあげながら、下ろされた縄梯子を奪い合っている中、高射長は大和が沈んだ方向へ一人、泳いでいきました。

「コーシャチョー、コーシャチョー」

 と私が声を限りに叫んでも、振り返ることはありませんでした。

■原爆投下の翌日、広島へ

 呉に戻った私は陸戦隊へ配属されました。本土決戦に備えて、呉市の山奥で新兵を鍛えることになったのです。

 昭和二十年八月六日の朝、小隊長の訓示を聞いていると、上空を一機のB-29が飛んでいきました。それから三分ほど経ったとき突然、周囲が青白く光り、直後に猛烈な風が吹きました。広島市からは二十三キロも離れているのですが。午後には特殊爆弾が落ちたという情報が届いていました。

 翌日、広島駅の復旧作業を命じられ、百六十名を率いて広島市内へ向かいました。当時、西日本一と言われていた鉄筋三階建ての駅舎は外壁だけが残り、天井は地面まで落ちていました。その下に手や足、つぶれた頭があるのが見えました。駅の周辺にも何千、何百という死体がありました。死体置き場になった駅裏の東練兵場には異様な臭いが漂っていました。暑さのため腐敗が進んだ死体の腹がパンパンに張り、そこかしこで死体がポン、ポンと放屁しているのです。その臭いは言葉に出来ません。

 翌朝、偵察を命じられた私は部下を連れて、被害状況をスケッチで記録していきました。市内南部にある御幸橋周辺の記録を終えて立ち去ろうとした瞬間に右足をつかまれました。とっさに軍刀へ手をかけながら足元をみると十歳ぐらいの少年が手を伸ばしていました。顔がドロドロに焼けただれていたので、てっきり死体だと思っていたのですが、まだ息があったのです。

「兵隊サン、ミ、ズ、水ヲ下サイ……」

 少年が弱々しく呟きました。このとき私の水筒には水が入っていましたが、「重体者に水を与えると死ぬ」と言われていましたし、「負傷者の救助はするな」という命令も出ていました。私は「待っておれよ、また戻ってくるからな」と言って、その場を立ち去りました。

 ごめんなさい。あのとき、私が水をあげて死なせてやればよかったのです。ごめんなさい。思い出すたびに涙が出てきます。いまでも御幸橋を通るときは必ず両手を合わせます。

この続きは「文藝春秋」2012年9月特別号でご覧ください。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html

コメント [雑談専用40] プリティじゃない世界 ネット上の誹謗中傷 五月晴郎
02. 2012年8月18日 00:33:53 : J4uiXgx8xb
ネットの糞溜めの中に仁王立ち、村民と口汚く汚物を投げ合う
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/173.html#c2
記事 [原発・フッ素26] 政府ひた隠し 国民を舐めんな! 東電「電力値上げ率」の大ウソ (週刊実話) 
政府ひた隠し 国民を舐めんな! 東電「電力値上げ率」の大ウソ
http://wjn.jp/article/detail/9400230/
2012年08月15日 週刊実話


 東電が国に申請していた家庭向け電気料金の値上げ幅が認められ、9月1日から「一般家庭でおよそ8.46%の値上げ」が本決まりとなった。
 ご存じの通り、今回の値上げは福島第一原発の事故で原発が稼働できず、火力発電の燃料費がかさんだため。当初東電は「10%以上の値上げ」を申請していたが、経産省や消費者庁が差し戻し、管理職の給与削減などを断行してようやく値上げ幅を下げたのだ。

 ところが、この値上げ幅には思わぬ落とし穴があるという。証券アナリストがこう解説する。
 「東電は今回の値上げ幅を、『一般家庭で平均359円増』と試算しているが、これは日中留守がちな30アンペアのディンクス(共働き子供なし)家庭。夫婦と子供2人の50アンペア家庭なら、月額1000円強の増額になる。給料の上がらないサラリーマン家庭には、まさにこれは“詭弁”と言わざるを得ない試算なのです」

 もっとも、これはまだ序の口。今回の値上げには、さらなる“カラクリ”が存在するのだ。
 「それが、現在停止中の新潟県・柏崎刈羽原発の再稼働なのです。同原発は、世界最大の原子力発電所として知られているが、東電の試算は7基ある原発中の4基を再稼働させることを前提にはじき出されている。反原発デモが連日数万人単位で行われている現在、よくもこうした試算をイケシャーシャーと提出したものだと、評判なのです」(政治部記者)

 実際、原発再稼働には地元の同意が絶対条件だが、泉田裕彦新潟県知事は、東電の試算が出される前から「福島事故の徹底検証なくして再稼働は絶対ありえない」と猛反発。再稼働の見通しは全く立っていない状況なのだ。
 「つまり、泉田知事が首を縦に振らない限り、来年には値上げに踏み切らざるを得ない状況になる。しかもその値上げ幅は、今回のものを含め15.8%になるという。詭弁を通り越して詐欺に等しい状況なのです」(前出・アナリスト)

 国民を舐めきったヤリ口は、許せない!



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/561.html

コメント [原発・フッ素26] 官邸『裏』に広がった再稼働反対・金曜集会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年8月18日 00:37:12 : UCVplISCQk
田中俊一が原子力規制委員会委員長に就任するようでは、おしまいだ。

どうおしまいか。

ミスター100ミリシーベルトに加えて笑っていれば放射能は来ないとした人。

原子力村は強行突破を選択したわけだがそれが墓穴となる。

国民に顰蹙・怒りを買う失言は必至だろう。

叩き潰そう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/560.html#c2

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
45. 2012年8月18日 00:38:26 : hNV3zbeWvM
こんばんは。ke-koです。

なんていうか、そんな簡単なことなら
そうお返事いただけたらすぐ納得したのに・・・
とか、まだ不思議ですが。

まあ、いいです。
わたしはドキュンドキュンてことでw
Tokyo Yanchaboys ありがとうございます(笑)
元気になってきたせいか、最近ちょっと
かなりお調子こいたかもしれません。スマセ;

一週間離れて、白菜の種まきの準備とか色々やるつもりですがw
その間、つらつらわが身を省みたりしようと思います。
ほんと、すごく楽しいので、たぶんすぐ禁断症状が出るでしょうけど(苦)
なんとかやってみます。三日で戻ったりして・・・いや、いかん。
では、みなさんどうぞお元気で。またお邪魔させてください。

ミス・カフェオーレ ボール/バイリンガル 篇
http://www.youtube.com/watch?v=gxZXjgOJZ1w&feature=endscreen&NR=1
パンダ コパンダ/みかん
http://www.youtube.com/watch?v=nA8wZx3oVzU&feature=fvwrel



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c45

コメント [マスコミ・電通批評13] 韓流もmade in China も要らない <竹島問題が追い打ち 韓流スターこれで見納め?!  日刊ゲンダイ >  赤かぶ
02. 2012年8月18日 00:39:12 : tf1jnMOYko

腐り切った血税泥棒である軍事財界の意図通りに、
尖閣や竹島で、国家間憎悪をあおられるアタマの弱い愛国病の国民は、
日中韓に殆どいない。
賢明なる日中韓の国民は
国家間憎悪をあおる腐り軍部に、最早、乗せられはしない。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

日本国民にとって尖閣・竹島問題とは、そうそうたる三菱(軍事・原発)財閥の顧問室である。
三菱の顧問室が日本国民にとって尖閣・竹島問題の本質である。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://esashib.com/kenpo05.htm
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大な腐敗システムを叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)
http://nitiban.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2012/07/17/20120716genpatu17mannin.jpg
当たり前のことだがオスプレイの配備強行、原発再稼働強行、消費税値上げ強行は一体のものである。
たたかう市民の戦列はその腐敗構造の最深部に向けていま踏み出して行く。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/330.html#c2

コメント [音楽8] ウルトラマンの科学特捜隊のテーマ・・この曲、名曲ですぞ! BRIAN ENO
02. 2012年8月18日 00:40:14 : ZhUzZHEESo
今年、木場の特撮博物館に行ってみたいんだよね。

http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/

(ピ)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/778.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
62. 2012年8月18日 00:41:30 : m63BwE6M2B
男の精原細胞 精子の遺伝子マップ 最も放射能の被害を受けやすい部位 わずかな放射能 1ベクレルでそこに取り込まれたらどうなると思いますか 
被爆しかもゼロ距離で

取り込まれたら子孫がどうなるか 
考えてみると  食べて応援とかいってるやつがこわい
がんで死ぬのが怖いんじゃない 子孫が壊れるのが怖いんだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c62

コメント [マスコミ・電通批評13] 「政府御用のポチ学者ってのは多いけど、噛みつき猫の御用評論家ってのは池ノブが元祖かも:長谷川幸洋氏」  赤かぶ
01. 2012年8月18日 00:41:36 : HNPlrBDYLM

自称経済学者 池田信夫の逝かれっぷり
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/543.html

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/329.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
14. khaos_pandora 2012年8月18日 00:42:37 : Tkxj7rzOandSA : zMq9s72lgY
日本は法治国家では有りません。放置国家です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c14
コメント [中国3] 尖閣上陸“中国ならず者”の素性…母国ではネットで英雄扱い (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年8月18日 00:43:08 : 2oB29ANLlA
こいつ等また来るぞ、法改正して悪質は重罰(懲役30年)くらい遣らないと、雇われてデモンストレーションが商売だから何度でも来るぞ、報道クルーも長期拘束出来るように法改正を急ぐ必要がある。 今回の悪質な領土侵犯は報道クルーも裁判に掛ける必要があった。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/208.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
75. 2012年8月18日 00:43:25 : KZWsL1KpwQ
『<74〜gHibAUsAakクン>へ。キミの論述は科学的な裏打ちを欠いた、論理性も皆無の、支離滅裂論ですよ。』

先ず、地球サイズでの温暖化現象と人間社会レベルでの“CO2排出”の因果関係は科学的には未だに立証されていないのです。それは一時期騒がれた“オゾンホール”と同根の、アメリカ発“シンドローム戦略”に過ぎないのです。
キミは<アル・ゴア氏>の下手なSF紛いの“CO2シンドローム”に騙されているのです。(因みに<鳩ポッポ氏>も民主党繋がりで<アル・ゴア氏>の戦略にコロッと騙されて、原発促進に舵を切ってしまったのです。)

キミは、嘗て地球上に“氷河期”があったって事位は解ってるでしょう?
で、その前は地球は十二分に“温暖”だったてことも解ってるよねぇ?地球は“温暖”だったからこそ、恐竜を始めとして多種多様な生命体を生み出し育んできたわけなんよ?
じゃぁ何で“氷河期”が訪れたかっていうと、「太陽」との宇宙的相関関係しか要因はないじゃん。「太陽」は刻々(って言ったって数億年単位だよ)変化・衰退しつつある。早い話が「太陽」がポシャッタラ、「地球」もポシャルってこと。
もう一点、キミの“CO2排出=地球温暖化説”の危うさを指摘すれば、ここ半世紀では、“厳冬”と“暖冬”を7〜8年おきに繰り返してるってこと。
従って、キミの“CO2排出=地球温暖化論”も“原発クリーンエネルギー論”も何等の科学的根拠も無いことなのです。

次に、キミの“論理的な破綻”について言及させてもらいます。
例えば、『これでは自然エネルギーによる発電に代替されるまでに異常気象で大変な被害が出ることが明らかとなっている。』って何を根拠にどう言いたいのかが皆目解んないのよぉ…。要はキミの言いたいことは、自然エネルギーにシフトするまで“原発”を動かせってことだろう?だけどさぁ、もう既に、“原発無し”で電力供給は余るほど出来ちゃってるの…ということになると、お決まりの「火力発電=CO2排出=地球温暖化」説って何等の科学的・現実的根拠も無い、メビウスの帯論理に陥ってしまうのである。
まぁキミの“論理”は突っ込めばいくらでもあるが、切がないのでもう一点…。
『政府は、2030年から原発をどうするかのタウンミーティングを開いたが、つまり最低でも後18年は原発を利用し続けるとはっきり意思表示している。
自民党に至っては、その後も使い続ける構えだ。何だかんだ寝言を言っても原発の再稼動は粛々と進められるだろう。』って一体全体何を言いたいの?
要は、<原発推進>じゃん。だったら正々堂々と、“原発の存在意義”を言い張ってみな!


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c75

記事 [エネルギー2] 福島県 相馬市、メガソーラー事業者を募集  「環境ビジネス」
福島県相馬市、メガソーラー事業者を募集 #環境 #kankyo
http://www.kankyo-business.jp/news/003059.php


福島県相馬市は、メガソーラー(大規模太陽光発電所)の事業者の募集を行う。本事業は、今後、被災地有効活用のための再生可能エネルギー活用策を実施する上でのモデル事業として実施するもので、事業者から公募型プロポーザル方式によって企画提案を募集する。企画提案書の受付期間は8月21日から8月31日まで。平成24年度中の着工を目指す。

本事業は、同市が所有する中核工業団地(石炭灰埋立地)約6ha程度において、固定価格買取制度を原則とした太陽光発電事業を実施するもの。

企画提案の内容は、メガソーラー事業実施のための企画、資金調達、設計、建設並びに管理運営等。出力は事業者が提案するものを採用し、同市では指定しない。事業に関する一切の費用は事業者の負担となる。用地は市が有償で貸し付けるが、金額については事業者の経営計画に基づき、事業者から提案する。事業期間は20年間(工事準備期間、設備撤去期間を含む)とし、その期間を賃貸借期間とする。なお、本事業に関する質問を8月8日から8月15日まで受け付ける。

相馬市太陽光発電(メガソーラー)事業」設置運営事業者を募集します
http://www.city.soma.fukushima.jp/0311_jishin/mega_solar/index.html
目的

本市は、東日本大震災によって壊滅的な被害を受けた地域について、居住には適さない区域を設定し、職業域としての新たなまちづくりの方針を相馬市復興計画に記載し、その詳細について検討しています。職業域としては、水産業や観光業をはじめ、本市沿岸部の復興に寄与する各種業種の配置を検討していますが、その一つとして再生可能エネルギー事業も含まれています。
この再生可能エネルギー事業を進めるためには、行政だけでなく、様々な分野の企業等との連携が必要不可欠であると考えています。
そのため、今回、電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法(以下「特措法」という。)の施行に合わせ、今後実施を検討する被災地有効活用のための再生可能エネルギー活用策を実施する上でのモデル事業を行っていただける事業者からの企画提案を募集します。

募集の内容等については、募集要項をご覧ください。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/739.html

コメント [経世済民77] 給料額トップはスクウェア・エニックスHDの1709万円。東京電力の年収は653万円 (ダイヤモンド) 乃依
08. 2012年8月18日 00:51:39 : sgolhP60mA
>>07 娯楽企業が栄える国は滅びるのが常だそうですよ。

昔は、ローマのように娯楽が盛んになると国民が溺れて弱体化しましたが
今は娯楽産業が輸出で国の力になり得るので、必ずしも「滅びる」とは言えないのではないでしょうか。
「娯楽産業しかない」のは、リスクがあるとは思いますが。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/344.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 人間は死んだらどうなるのか?人間は何の目的でこの世に生まれてきたのか? PCOG
31. 2012年8月18日 00:52:25 : o2gAJc6Fd2
人間は死んだらどうなるのか?人間は何の目的でこの世に生まれてきたのか?

これは誰でも一度は考えた事が有るでしょう。

人間は死ぬとどうなるか? まずは何か人間は他の動植物と違う物と言う意識が
働いていないだろうか?これは単純に考えれば他の生命体と同じであると考えた方がしっくりする、
そう元に戻るのだ生まれる前に。意識は記憶であり思考も又同じ
と考えるとその活動が終わった時がその生命の終わった時であり霊魂などは残らない、
子供が居ればその生命は続くだけなのだ、こう考えるのが自然。
では人間は何の為には、それと同じくして他の生命体と目的を同じと考えると食って排泄する、
これに尽きる、何故ってその様に出来ている言わば自然の共生なんだよ、
これを理解するには動物と植物の共存共生関係を考える必要がある。
条件が整えば大地は草が生えやがて木の芽が伸び木になりそして森林を構成する、
その豊かな生命あふれる森を形成するには動物の力が必要なんだよ。
例えばモグラはミミズを追っかけてその大地に穴を開けまくっているがこれは
大地を耕し空気と水の循環と保持を良くする為に木々に雇われた穴掘り人
と考えるとその生命体の役割は理解出来るであろう、
勿論モグラはその生きてる意義など考える訳も無くミミズを求めて
穴を掘りまくっている訳だが、そしてモグラには休む間もなく
穴掘りに専念してもらう為胃袋が小さい、食い溜め出来ず又重労働なので
絶えず食っていなくてはいけない、そして排泄物や死んだ遺体は植物の糧なのだ、
何と言う自然の摂理であろうか。もぐら一匹でもこのありさまなのだから
その動植物の自然の絡みにおいてはそれぞれが意義が有りその亡骸も
植物が育つ土壌の糧となり森を支える。
人間は思考と記憶とそれら知識の伝達がちょっぴり他の動物とは違いそれを
活用して理想を追求する事が出来るでしょうがそれを利用し文明なる物を
持って自然と切り離された生活を送っているように思えるが所詮動物の範囲で
植物無しでは生命の維持が困難なのはやっぱり植物の奴隷なのでは無いかと思う。
結論は食って大地に排泄して遺体は埋めて
植物の肥やしが人間の本来の生きてる意義なのかもしれない。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/690.html#c31

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅政治板への投稿規制解除のお願い/CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
27. 2012年8月18日 00:55:39 : EOdc8NMh9o

蓑もんた 追及の朝だちどうなりました

他局の 韓流ドラマ停止行動も 期待します

原発廃止 再稼働反対 廃棄物は どうすんだ

此れもツイデに 頼みます

頑張って 高画質で 中継して下さい

他のに 負けますよ


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/767.html#c27

コメント [音楽8] BUNNY DEBARGE - Let's Spend The Night お子茶魔
01. 2012年8月18日 00:57:09 : hNV3zbeWvM
キュートでたのしい曲でした。

この度は色々とお骨折り頂きまして、真にありがとうございました。
なーんてw 茶魔兄さん、メッチャ恩に着ます。

ではでは、またお会いしましょう。 keko

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/783.html#c1

記事 [議論30] 前衛は大衆を操作しようとするが大衆は日々命がけだ。
どんなに運動が盛り上がったとしても前衛たる者そんな事で有頂天になってはならない。盛り上がった運動に全てを注ぎ込んで運動が退潮した時に跡形も無くなってしまっては元も子もないではないか?前衛たる者は権力を取って世界をより良き制度によって統治する義務があるのであって「大衆運動に入れ込み過ぎたから壊滅しました。」と言い訳するワケにはいかないのだ。だから前衛党は大衆の利用主義という批判を甘んじて受け入れなければならない。如何に運動が盛り上がろうともその運動の中にあるべき社会の統治原理を生成する事に失敗するならば又次にいつ来るとも分からない運動の高揚を待たねばならないのだ。さて、今、福島原発事故という事態を受けて脱原発運動は空前の盛り上がりを見せている。民主党も脱原発にシフトしたようだ。結構な事だ。前衛はこの運動の中に何を作ろうとしているのか?民主主義的社会主義運動はこの脱原発運動を各電力会社を支配している銀行に矛先を向けようとしている。正しい方向だろう。我々は眼前に立ちはだかる敵の背後で操る連中を直接攻撃するという戦術も身に付けなければなるまい。運動とは、その中で真理を白日の下に晒すという効果もあるのだ。こうして得られた知見が来たるべき社会の統治原理に生かされる様に活動する事こそが前衛の名に値いするだろう。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/689.html
記事 [原発・フッ素26] 「たんぽぽ舎」って何ですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
「たんぽぽ舎」って何ですか?
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6541378.html
2012年08月17日18:12 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


「たんぽぽ舎」って何?

Published on Aug 17, 2012 by OPTVstaff


脱原発デモや集会のチラシでよく目にする「たんぽぽ舎」。東京・水道橋の古いビルにある「たんぽぽ舎」は、チェルノブイリ原発事故後、食品の放射能汚染を測定器を使い市民­­のために調べる活動からスタート。

デモや集会、勉強会など20年以上にわたり、原発に反対する活動を続けてきた。
 
東京電力福島原発事故から1年以上が経ち、原発再稼動に対する抗議が全国に広がっていくなか、「親戚にも原発反対運動していると言えないなかで、ずっと続けたきた人達がい­るから今がある」と話す「たんぽぽ舎」の鈴木千津子さん(共同代表­)、柳田真さん(共同代表)にお話を伺った。


OurPlanetTV 2012年夏期映像制作ワークショップ作品
制作:アサーン美恵、松村 正治
http://www.ourplanet-tv.org

================================================


何十年も前から原発に反対をしていた人達には,本当に頭が下がります。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/562.html

コメント [日本の事件30] 「和歌山県科捜研職員、過去書類で鑑定書くり返し捏造か江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月18日 01:02:28 : NWY8HCgwCE
驚かないのが驚き
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/506.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 静かに語る「福島の今」:武藤類子 妹之山商店街
02. 2012年8月18日 01:03:42 : tf1jnMOYko

軍需経済に飼育され骨の髄まで腐り切った改憲派の政治屋が福島を、日本を放射能で破壊したのである。
http://esashib.com/kenpo04.htm

原子力開発予算を推進する中核を占めたのは恥知らずな改憲派議員だった。
最初の原子力予算案の趣旨説明を行った稲葉修は、のち自民党憲法調査会長として70〜80年代の9条改憲論の束ね役だった。
中曽根康弘は現在も憲法制定推進議員同盟会長として改憲の旗を振っている。
http://esashib.com/716.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/559.html#c2

コメント [音楽8] ザ・フーで「無法の世界」 ヴァンヘイレン キッス BRIAN ENO
05. 2012年8月18日 01:05:07 : hNV3zbeWvM
師匠、けい子です。

あの、ほかのスレでも申しましたが
一週間、ネットから離れてみることにしました。
未練ターラタラですが(笑)

ご紹介曲、気になるのが沢山ありますが
また戻ってからきかせてください。
ではまた。お元気で。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/773.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 政府ひた隠し 国民を舐めんな! 東電「電力値上げ率」の大ウソ (週刊実話)  赤かぶ
01. 2012年8月18日 01:09:10 : vqaHfL8MR6
個人が購入先の電力会社を自由に選べる権利を獲得できるように法制度を改正すべきです。そのためには電力各社が送電線を自由に利用できる仕組みが必要です。

東電は個人から大方の利益を得ることを見込んでいるのでしょうから個人が東電離れが可能になるようにして上げられないなら、個人の権利を国が奪っていることになります。

このような事態が長期に続くなら国民は国によって搾取されていることにはっきり気づくでしょう。電気代と言いながら実は税金の形を変えた負担であったと言うことがはっきり認識されるに至ると思うのです。

その金が実は国家公務員の天下りに費やされるものであることもはっきり認識するものと思います。公務員に東電と言う金づるを貪らせてはならないと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/561.html#c1

記事 [原発・フッ素26] 竹野内真理さんが、東大准教授の中川恵一氏へ質問ツイートしました (放射能メモ) 
竹野内真理さんが、東大准教授の中川恵一氏へ質問ツイートしました
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-794.html
2012-08-17(16:22) 放射能メモ


東大病院放射線科準教授・緩和ケア診療部長の中川恵一氏に質問を送ろうと思います。福島疎開裁判で子供を逃がさない科学的な根拠となっているのが中川恵一の『被曝と発がんの真実』

竹野内のツイログ
http://twilog.org/mariscontact

福島エートス論
http://togetter.com/li/346099

1.
福島子供集団疎開裁判で、郡山市があなたの科学的な知見を根拠とし、子どもたちが疎開しなくてよいと判断しています。今後子どもたちに健康被害が出た場合に、なんらかの責任を取るおつもりはありますか?またその場合どのような形で責任を取ろうと考えていますか?@team_nakagawa

2.
横浜のマンションの屋上で発見された195Bq/kgのストロンチウムがおそらく核実験由来であるという文部科学省の見解を引用して主張していますが、このような高濃度でしかも屋上で発見されたストロンチウムが「(大気圏内)核実験由来である」と言える根拠は何?@team_nakagawa

3.
南相馬市で15ベクレルのプルトニウムが検出されていますが、それでも今回検出されたプルトニウムについては、量的に健康被害はないと言えるとおっしゃっていますが、その根拠を、呼吸器経由の内部被曝における場合でお示しください。(p25)@team_nakagawa

4.
近年放射線起因の非がん性の疾病を研究する専門家が増え、チェルノブイリ事故後、多くの研究者が、心疾患、腎臓疾患、肝臓疾患、免疫疾患をはじめとする様々な病気の増加を報告していますが、「中川先生が発がん以外の健康障害はないといえる」、とおっしゃる根拠は何?@team_nakagawa

5.
放影研も被爆者からがんが低線量で有意に増加していることを証明している論文が近年出していますが、中川先生が、「100ミリシーベルト以下で発がんの危険性が上昇したというデータがない」とおっしゃっているのはなぜ?
http://besobernow-yuima.blogspot.jp/2012/05/abcc-1950-radia

6.
米国科学アカデミーは近年、閾値なしのLNT仮説はもはや仮説ではなく、科学的事実に基づく事実であると発表しているが、中川氏がLNT仮説を、「科学的な仮説ですらなく、少しでも被曝を減らすためのポリシーである」と断言されている具体的な根拠は何?(p29)@team_nakagawa

7.
100ミリシーベルトで死亡率が0.5%高まるというのは、つまり200人に1人放射線が原因のがんで死亡してしまうということに。福島県の人口200万人中1万人が放射線が原因で死亡することになります。100まで何もしないというのはおかしいのでは?@team_nakagawa

8.
100ミリシーベルトでどのくらい死亡率が高まるかを胎児や0歳児を含めた年齢別に示してください。@team_nakagawa

9.
放射線の研究で名高いBrennerも2003年の論文で、乳がん誘発の線量で、感受性の高い人を考慮した論文を書いています。先生がご著書で、感受性の高い人についてまったく言及しない理由は何ですか。@team_nakagawa

10.
老人ホームに入居中の老人が避難すると死亡率が3倍高まると書いてありますが、では老人がそのまま汚染地帯にいた時の死亡率は何倍になるのでしょうか?3倍の根拠と共にデータをお示しください@team_nakagawa

11.
Forster L, et al. Natural radioactivity and human mitochondrial DNA mutations. 2002 ケララ州でのミトコンドリアDNAの配列の有意な異常の研究に触れないのはなぜですか
@team_nakagawa

12.
40ページ「平均的な日本人の場合、年6.5ミリシーベルトまで被ばくしてもよいと法律が定めていることになります。」世界の中で最も高い日本の平均4ミリシーベルトの医療被曝線量を既成事実として、それを「法律で定めている」とすり替えてませんか?@team_nakagawa

13.
日本で異様に高い医療被曝が問題である、特に未成年の医療被ばくは要注意であるを、山下俊一氏でさえ、過去の論文で述べている事実はご存知ですか?@team_nakagawa

14.
ただいま東大の中川恵一氏を攻撃中。彼の「被ばくと発がんの真実」(ベスト新書)には、200近くのつっこみどころあり。皆さん、東大医学部を責めましょう。それが手っ取り早い。
竹野内のツイログ
http://twilog.org/mariscontact
福島エートス論
http://togetter.com/li/346099

15.
「原発作業員の方が大変心配でなりません」、とありますが、国側の放射線専門家かつ医療従事者として、原発作業員の健康を守るために、なにか具体的に勧告したり、予防医学的なこと、また発病した際に対処することなど、具体的な措置を考え実行されましたか?@team_nakagawa

16.
長時間被ばくの場合、DNAが壊されても、修復が間に合うので影響はずっと少ないとありますが、極低線量(10mSV以下)で、DNA修復シグナルが発信されず、DNA修復がなされない(バイノミナル効果)のスタンフォード大学2010年研究は知っている?@team_nakagawa

17.
46ページに、今はもう空気中に放射線物質は存在しないといえますが、とおっしゃっている根拠は何でしょうか?東日本のもともとの空間線量は0.03前後であり、各地でそれを大幅に上回る線量が測定されている中、このような発言は、間違っていませんか?@team_nakagawa

18.
46ページにマスクをして窓を閉めるなどの対策はある程度の効果がある、とありますが、長期にこれを行うのは無理なこと、また、マスクを着けてくれない赤ん坊が最も放射線に弱いという事実をどう考えますか?@team_nakagawa

19.
放射性物質は水俣で問題となった水銀のような重金属とは違い、体内に取り込んでも代謝や排せつによって体の外に排出されます、とありますが、放射性物質は多数あり、重金属も含まれます。専門家として重大な勘違いをされていると思いますが、いかがですか?@team_nakagawa

20.
49ページの「1ミリシーベルトの内部被曝が1ミリシーベルトの外部被ばくより危険ということはありません」、とおっしゃる根拠を述べてください。@team_nakagawa

21.
「預託線量という概念が、内部被曝の脅威をはっきり示してくれる」と言いますが、その根拠となる計算式、およびなぜ預託線量が内部被曝の脅威をはっきり正確に示すことができるのか、ご説明ください。また本書にもほとんどでてこないのはなぜですか?@team_nakagawa

22.
カリウム40は天然放射性物質であり人工放射性物質と違い、体内に蓄積濃縮されず入るスピードと出るスピードが一定であり、年間摂取限度量はセシウム137が320万分の10gであるのに対し、カリウム40は16gです。カリウムとの比較は間違ってないですか?@team_nakagawa

23.
チェルノブイリでセシウムによる発がんは認められていません、とありますが、バンダジェフスキー論文やその他の多くの論文で、セシウムによるガンおよびガン以外のあらゆる病変が報告されています。この報告をどう思われますか?@team_nakagawa

24.
55ページ 今の放射線量のもとで暮らしても、がんは増えないと申し上げます、とありますが、その根拠はなんですか?中川先生のアドバイスに従い、残った人々の間で実際ガンが増えた場合、学者として責任をとるおつもりはありますか?@team_nakagawa

25.
日本の寿命が伸びたからガンが増えたということですが、では小児ガンが増えている現象をどう説明しますか?
@team_nakagawa

26.
タバコの危険性について、かなり詳しく書かれています。タバコには、放射性ポロニウム210が含まれていますが、この危険性についてはご存知ですか?なぜタバコにも放射性物質が入っているのに、言及しないのですか@team_nakagawa

27.
お酒に強い遺伝子と弱い遺伝子を持つ人のことが詳しく書かれてありますが、では、放射能に対して強い遺伝子と弱い遺伝子もあるのではないですか?この放射能に弱い遺伝子を持って生まれた人、放射能に対する感受性の高い人の話題が出てこないのはなぜですか@team_nakagawa

28.
広島の被ばく線量を距離のみから見積もり、またガンマ線と中性子線のひばくのみで、内部被曝に触れないのはなぜ?また3.25km地点で1mSVだとする根拠は?また、同心円状以外の気象条件や雨による線量の増加、アルファ線やベータ線の内部被曝を加味した計算は?@team_nakagawa

29.
原爆投下後に広島・長崎に入った入市被ばく者の中でも急性症状を呈して数週間後に亡くなったケースがあることが、肥田医師の本にあり諸条件で高線量の内部被曝をした人がいると思われますが、入市による被ばくが、初期放射線と比べるとわずかです、と言い切れる根拠は?@team_nakagawa

30.
79ページに、白血病にかかった約半数と固形がんにかかった約10%が放射線起因であると考えられると書いてありますが、このような放射線起因のパーセンテージの数字の根拠となる説明と計算式をお示しください。@team_nakagawa

31.
2000年までに発病した原爆によるがんの総数は1900例とありますが、この根拠をお示しください。@team_nakagawa

32.
被ばく2世では影響は見られていない、動物実験では証明されているが、人間では影響が確認されていない、とあり、動物であってヒトではないというのはなぜ?またチェルノブイリ事故以来の被ばく2世、3世で増えている先天性異常や遺伝的影響があるとする論文どう思う?@team_nakagawa

33.
WHOの国際がん研究所の調査で、Cardisらの核施設労働者の15カ国の疫学調査では、たった10mSVでガンリスクの上昇が、成人男性の間でさえ認められていますが、100mSVより低い被ばくで発言の増加は認められていないとおっしゃる理由は何ですか?@team_nakagawa

34.
入市被曝者の寿命が日本の平均より長いとする、根拠となる元データはどれですか?また原爆から5年間は、まったく死亡率統計が採られていないと思いますが、これが考慮されていないデータでは不完全であり、ここから結論を出すのは、非科学的だと思いませんか?@team_nakagawa

35.
広島の平均寿命が全国より高いとありますが、では原爆投下以前はどうでしたでしょう?中川保雄著『放射線被曝の歴史』で広島は原爆投下前は白血病が全国平均の2分の1であった。こういったもともとの地域性も加味しなければ、原爆の影響は正確に測れないと思いますが?@team_nakagawa

36.
90ページに、チェルノブイリ事故後、過剰と言える避難が行われ、その結果、住民の余命の短縮の原因になったとありますが、どういうデータをもとにそう断定していますか?避難は数日後に行われれ、その間の被ばくにより余命が短縮された可能性が十分にあるはずですが?@team_nakagawa

37.
チェルノブイリの決死隊134人中、亡くなったのは50人、原発から30km圏内の事故処理作業者で事故の被ばくと考えられる白血病の死亡者は80人ということですが、今まで甲状腺ガン以外は増えていないという定説は間違いですね?この数字の根拠は?住民ではどう?@team_nakagawa

38.
がんで増えているのは子どもの甲状腺ガンだけとありますが、甲状腺ガンだけに限らず、心筋梗塞、I型糖尿病、肺がん、呼吸器系疾患、腎臓疾患、生殖障害、感染症、先天異常など、あらゆる病気が報告されていますが、これら報告を無視する理由は政治的なものですか?@team_nakagawa

39.
国際的な合意の3団体、IAEA、UNSCEAR、ICRPはすべて原子力産業と利権が絡む団体ですが、こういった利害関係を持つ団体の合意を信頼できるものと断定する中川先生は、医療放射線機器や放射性薬剤を含む、原子力産業との利害関係はありませんか?@team_nakagawa

40.
94ページ 事故当時お母さんのおなかの中にいた子や事故の後に生まれた子に甲状腺ガンが増えなかったと言っていますが、相反する論文が数多く存在します。根拠を教えてください。@team_nakagawa

41.
チェルノブイリ支援活動を行った現松本市長の菅谷医師は、甲状腺がんを患った子どもたちのうち、6人に1人がのちに肺がんになっている、と言う。転移の可能性があること、また放射線起因の甲状腺ガンは、悪性で肺やリンパ球に転移が認められるとした論文もありますが?@team_nakagawa

42.
著名な放射線学者で医師でもあるジョン・ゴフマン博士も、放射性ヨウ素131を使用した甲状腺疾病の治療を、2次ガンの危険性から批判しています。放射性物質または放射線を使ったガン治療での、二次がんの危険性とベネフィットについて、具体的にお答えください。@team_nakagawa

43.
100ページに、今回の福島事故では、ヨウ素の服用は必要なかったと書かれていますが、海外の専門家は逆の意見を述べている人が多数いらっしゃいます。根拠を福島におけるなるべく多く被ばくした子どもの甲状腺への具体的な線量値を引用しながら、具体的な説明を。@team_nakagawa

44.
チェルノと福島の原発事故の違いを格納容器のあるなしで区別してるが、福島の原発の格納容器も破損し、放射性物質が放出したのは既知の事実。どうです?またチェルノではありとあらゆる放射性物質が飛び出したとあり、日本ではそうでないような言い方だが、先生の持つ福島由来の放射性核種のデータは?

45.
福島の子どもの甲状腺被ばく量が最大で35ミリシーベルトとあるが、3月25日時点での放射線医学総合研究所からの預託線量を計算した資料でも、50ミリシーベルトを超える。この矛盾は何?さらに「福島で甲状腺ガンが増えることはない」と断定されていますが、そうでなかった場合先生は責任を取る?

46.
福島の子の甲状腺被ばく量が最大で35ミリシーベルトとあるが、3月25日時点での放医研からの預託線量を計算した資料でも、50ミリシーベルトを超える。なぜ?さらに「福島で甲状腺ガンが増えることはない」と断定してるが、そうでなかった場合先生は責任を取る? @team_nakagawa

47.
チェルノブイリで50ミリシーベルト以上の高線量汚染地域に27万人、10~20ミリシーベルトの低線量汚染地域に500万人いたということですが、セシウムによる発がんは増加していないと強弁されています。この根拠は何ですか?@team_nakagawa

48.
2011年3月23日、東京の金町浄水場から100/kgを超える水が検出されたが、赤ん坊がその水を1トンまでだったら飲んでも平気と書いてあります。100Bq×1000kg=10万Bqの放射性ヨウ素を赤ん坊が飲んでも大丈夫というが、根拠を示してください。@team_nakagawa

49.
1994年、ウクライナやベラルーシの平均寿命が事故前と比べ、7年も短くなった事実を提示しながら、その原因を「精神的に悲嘆にくれ生きることへの気持ちが弱くなったからだ」と断定してるが、死亡原因は、多様と考えられる中、原因をこの理由にだけにできる根拠は?@team_nakagawa

50.
ロシア政府が2011年に出した報告書で、過剰な避難により、原発事故の影響が何倍も大きくなったとあるそうですが、避難により、健康障害が軽くすんだというケースもあるのではないですか?どのようにして、避難による影響について結論されましたか?@team_nakagawa

51.
ロシア政府報告書で、精神的ストレスが、被ばくそのものよりも大きな損害をもたらしたことが明らかになったとありますが、精神的ストレスを定量化して、被ばくそのものよりも大きな損害が出たと断じるのは、科学的にほぼ不可能な作業ではないかと思いますがどうですか?@team_nakagawa

52.
10ミリシーベルトの被ばくによる平均寿命の短縮は4,5日とありますが、この数値の根拠となる計算式と説明をいただけますか?(110ページ)@team_nakagawa

53.
飛行機事故を怖がっていると、かえって事故で死亡するリスクが高まることがあります、とありますが、とても非科学的な発想だと思いますが、いかがですか?(111ページ)@team_nakagawa

54.
年間5ミリシーベルト基準は政治的に厳格な基準にされてしまったと言いますが、5ミリシーベルトが厳格と言える根拠は何ですか。本当は国際基準の1ミリシーベルトを採用すべきではないのですか@team_nakagawa

55.
ロシア報告「この25年でリクビダートル(19万人強)のうち、原因はどうあれ死亡したのは4万人である。死亡原因で最大は、慢性虎血性心疾患(1763例)であり、重度のがん疾患では、気管支および肺の悪性腫瘍(485例)が最も多かった」心疾患と肺の悪性腫瘍と被ばくの関係をなぜ言及しない?

56.
2007年11月20日付国連総会決議「チェルノブイリ事故の影響の研究、軽減、最小化の問題に関する国際協力並びに活動調整の強化」というものがあるそうだが、影響の軽減、最小化のために国際的に行われていることは具体的に何ですか?@team_nakagawa

57.
福島でエートスプロジェクトなる人体実験のようなもので、「住民の避難を即さず、治療をしない健康調査で研究に重点が置かれ福島の人がモルモットになっている」と評価する人が多いですが、この重大問題をどう考えますか?@team_nakagawa

58.
ロシア連邦目的プログラム「2015年までの期間における放射能事故の影響克服」と呼ばれるものの中に、「放射能の影響が表れるリスクが最も高い者(リスクグループ)への医療支援」とありますが、どのような内容か?福島の警戒区域の避難者には支援はあるのですか?@team_nakagawa

59.
124ページに、ICRPがイギリスの非営利団体NPOであると書いてありますが、各国や原子力産業から資金援助を受けているので、違うのではないですか?@team_nakagawa

60.
125ページにUNSCEARが独立性と客観性が保たれていて、特定の国の力やイデオロギーには左右されません、と書かれてありますが、国連自体が原子力を推進しています。独立性が保たれているとは言えないのではないですか?@team_nakagawa

61.
UNSCEARの疫学的には、100ミリシーベルト以下の放射線の影響は認められない、といった報告ですが、WHOが2005年に原発労働者15カ国の調査で、10ミリシーベルトでもガンリスクの増加を結論付けています。これをどう解釈しますか?@team_nakagawa

62.
原子力を推進し、下部組織で原子力推進機関でもあるIAEAをもつ国連の出したデータに基づいた放射線被曝のリスクに関するポリシーを出しているICRPのポリシーはそれだけ見ても政治的ではないですか?@team_nakagawa

63.
126ページからのICRPの成り立ちを含むICRPのご説明について。中川恵一先生は、中川保雄著『放射線被曝の歴史』というICRPの歴史を米国公文書からち密に調べ上げ、背景や裏情報も非常に詳細に精緻に書かれた書物を読まれたことがありますか?@team_nakagawa

64.
IAEAがWHOと協力し、放射線防護基準などを提示しています。とありますが、ヨーロッパで、WHOがIAEAにコントロールされ、独立性が保たれていないことに反対する運動があることをご存知ですか?@team_nakagawa

65.
ECRRの主張を過激なものとし、科学的根拠に欠ける、と断定できる、具体的な根拠をお示しください。@team_nakagawa

66.
129ページのクリストファー・バズビー氏が高額なサプリメントの販売に関与しているという噂は、真実ではありません。(本人に確かめました)この文は、謝罪修正しない場合は、バズビー氏に対する名誉棄損であるとも言えますが、どう考えますか?@team_nakagawa

67.
130ページ、20ミリシーベルトの被ばくに関しては、海外の学者からも批判がありますが、どう思われますか?@team_nakagawa

68.
ICRPレポート111号について、セシウムの体内摂取の減衰がグラフになっておりますが、これとバンダジェフスキー論文の20Bq/kgで心筋に異常が出るのと合わせると、一日10Bqの摂取でも大人は2年以内、子どもだと3カ月以内に危険域。どう思われますか?@team_nakagawa

69.
140ページ、「土地を離れるかどうかの判断は、年齢と言う要素にもある程度左右されるのです」、と小さい子供や若者を気遣う文が初めて出てきています。この部分は将来の世代を守るために、非常に大事なところですから、もっと強調すべきではないですか?@team_nakagawa

70.
P140に、日本国民の判断にゆだねられている、というのは、無責任極まりないのではないですか?小さい子供がいて避難したくても、経済的またはその他の家庭の事情で避難できない人が多い。原子力は国が推進し、国の責任で事故を起こしたので、国が補償すべきでは? @team_nakagawa

71.
142ページ、2011年10月現在で発電所の敷地境界の放射線量は最大で年間0.2ミリシーベルトです、とありますが、この数字は間違いではないですか?@team_nakagawa

72.
143ページ、原発事故自体の終息はまだですが、新たに大気中に放出される放射性物質はほとんどありません、大気中にも水道水にも放射性物質はほぼないといってよい状態です、とありますが、間違いではないですか?@team_nakagawa

73.
143ページ、 もちろん私も普通に水道水を飲んでいます、とありますが、どこの水道水ですか?この文ですと、福島の汚染地帯の水も、飲んでよいように聞こえますが、これはまずい表現ではないですか?@team_nakagawa

74.
飯館村、浪江町、川俣町の住民の外部被ばくがおおよそ15ミリシーベルト以下なので、発がんのリスクはほとんどないとありますが、なぜ外部被ばくだけで計算されているのですか?内部被曝の生涯における預託線量を出してください。そして生涯で少なくとも何mSvですか@team_nakagawa

75.
144ページ、ヨウ素は半減期8日で、もうこの世から消えてしまったと言いますが、その後、ヨウ素は幾度か検出されています。間違いではないですか?@team_nakagawa

76.
原発近隣の住民が飯館村に多く避難し、結果として避難した先でより高い放射性物質にさらされた可能性が生じてしまいました、と書きながら、「その時の被ばく量はわずかでがんができるようなレベルではないことを確認しておきたいと思います。」と。この根拠は何ですか?@team_nakagawa

77.
中川先生が金科玉条とされているICRPの予測でも、今後50年間で、200km圏内のガンの過剰発生数は6000人と見積もり。なぜICRPの数値でも6000人と出ているのに、「福島でがんはひとりも増えない」と違うことを先生は主張されているのですか?@team_nakagawa

78.
原発労働者で過去に5mSVの被ばくでも白血病の労災を得ています。148ページ外部被ばくだけでも5mSVを超える住民がいる中、住民の中には、放射能に対する感受性が高い者もいる可能性がある中で、健康へのリスクを心配する必要はまずないと言えるのはなぜですか@team_nakagawa

79.
体制側の報告でも、子どもは大人に比べ、数倍感受性が高い中、先生が「福島で小児甲状腺がんが増えることはない」と断言される理由は何ですか?また実際にこの言葉を信じ福島に居続けた子どもの中で、甲状腺ガンが過剰に発生した場合、先生はなんらかの責任をとりますか@team_nakagawa

80.
福島県民4463人の内部被曝検査の結果、最大数値で3mSVだったとあります。WBCを使った数値ですか?だとするとアルファ線とベータ線が計測できず、内部被曝の最も恐ろしいのは、このアルファ線、ベータ線であるので、科学的におかしくないですか?@team_nakagawa

81.
東大病院で医師や原子力工学、理論物理、医学物理(保健物理の間違い?)の専門家とチームを組んで放射線治療に当たっており、ともに福島に定期的に足を運んでいるそうですが、メンバーは誰?メンバーに、放射線分子生物学者や遺伝学者、免疫学者が入っていないのはなぜ@team_nakagawa

82.
福島に派遣されたチームの方々が妊婦や赤ちゃんの相談も受けたようですが、妊婦や赤ちゃんの相談にのるのは産婦人科の方の仕事だと思います。どうしてチームの中に産婦人科の医者がその中に入っていなかったのですか?@team_nakagawa

83.
「妊婦さんや赤ちゃんは避難することも一つの判断ですが、むしろ、総合的に見て避難した先でストレスを抱えながら暮らすほうが、心配です」と、総合的な判断を独自にされていますが、何を根拠にしていますか?この選択をして健康の実害が生じた時、責任をとりますか@team_nakagawa

84.
高齢者の発がんリスクは高くなく、多くの場合、10~20年と長くかかり、高齢者にとって生活環境が大きく変わってしまうことはストレスになるので、老人ホームを無理に動かさないほうがよいという考え方を示していますが、そこで働いている若い女性はどうですか?@team_nakagawa

85.
住民の声「除染に何億も使うより移転のための費用にしたほうがいいのではないか「なぜ子どもだけでももっと早く避難させなかったのだろう。」「飯館は大部分が山ばかりのところ。除染できないんじゃないか」これらの声を聞いて、具体的になにをされたか何かやるのか@team_nakagawa

86.
セシウムが地面から下に進む速さは年間1cmとあり、つまり、せっかく地表からなくなっていっても、その場所で農業をしたら野菜が根からセシウムを吸い上げ、チェルノでも事故から年数がたって内部被曝が継続し健康被害が増えている。汚染地帯の農業は廃止すべきでは?@team_nakagawa

87.
放射線防護の観点から、児童や生徒のケアはことに重要で、除染もこうした場所から優先的に行われるべきです、とありますが、なぜ避難を不完全な除染より優先させないのですか?除染ビジネスの利権の話がよく聞かれますが、中川先生はこの点をどう思われますか?@team_nakagawa

88.
p160「哲学的な命題が、生活上の課題になったと言えるでしょう」の「哲学的な命題」とは何ですか?私は今回の原発事故及び放射能汚染は、そのような抽象的なものではなく、原発推進企業、政治家や官僚、学者が起こした、壮大な社会問題・犯罪だと思うがどうですか?@team_nakagawa

89.
外に布団を干しても大丈夫である、気になる人は、布団にカバーをかけて、取り込む時、カバーを振るだけで放射性物質は払い落せますとあるが、落された放射性物質を吸わないように、マスクをつける、家の中に入らないように窓を閉める、などの注意点も必要では?@team_nakagawa

90.
中川先生は高汚染食品を山菜に限ってしかリストせず、生体濃縮が激しい魚介類はリストしていませんが、なぜですか?また魚介類は鮮度を保つため、測定値が出るのは、すでにその魚介類を市場に出荷してからだそうですが、この点をどう思われますか?@team_nakagawa

91.
過去に先生は、ヨウ素のみに絞って、魚介類は大丈夫と早々に宣言され、その後、魚介類からCs基準値越えのコウナゴが出てきました。この時の間違いを謝罪しましたか?中川氏「魚は安全」動画
http://www.youtube.com/watch?v=R5gHts8iKA4@team_nakagawa

92.
p167、子どもは大人に比べ、放射性ヨウ素を摂取した場合の甲状腺に対する影響が成人に比べ10倍ほど高くなる、とありますが、本書のほとんど終りに近い部分で、大事な数値が初めて出ているが、子どもを守りたい母親のために本の帯に入れるべき内容ではないですか?@team_nakagawa

93.
100Bq/kgという規制値で、内部被曝の観点を考慮しても、安心してよいとする、根拠は何ですか?海外の科学者でこの数値が高すぎると指摘する人々がいます。(バンダジェフスキー博士など)病理や臨床のデータをもとに具体的にお示しください。@team_nakagawa

94.
福島の7人の母乳から2〜13ベクレル/リットル検出されたが、その特定方法の正確性が疑わしいことと、「母子ともに影響はないと言っていいでしょう」と主張されています。正確性が疑わしいなら、なぜ再検査されようとしないのか?また影響がないとも言えないのでは?@team_nakagawa

95.
20ミリシーベルト以下なら、放射能を浴びても妊娠しにくくならないという根拠は何ですか?広島、長崎でも原爆投下直後に妊娠しようとした人はほとんどいなかったはずです。また、そのような実験や研究は行われていないと思いますが、具体的な根拠は何ですか?@team_nakagawa

96.
また近年における不妊に悩む人の増加は、医学者として、何が原因と思われますか?核時代の到来により、環境中に高まった放射線の影響や医療放射線の影響がまったくないとは言えないのではないですか?@team_nakagawa

97.
p178「広島、長崎の調査や、原発従業員、医師や放射線技師に関する被ばくデータからも、年間100mSVより少ない被ばくで発がんリスクが上昇したことは確認されてない」というが、労災認定が下りた労働者で、100mSV以下の人は複数いる。どう考えるか?@team_nakagawa

98.
p181、西日本のほうが自然界から受ける放射線の量が多いので、西日本に逃げるのはナンセンスとありますが、西日本の自然放射線は、土壌や岩石からくる外部放射線であり、原発から放出された放射性微粒子で覆われた東日本の放射線とは種類が違うがなぜ一緒にするのか@team_nakagawa

99.
肥田舜太郎先生は広島原爆および原発事故後低線量被曝と思われる人々の相談を多数受けて診られているが、中川先生は内部被曝者についてどのくらいの臨床経験がありますか?@team_nakagawa

100.
先生の場合は、放射線治療を施すことで、副作用の被ばくによる二次がんができる患者さんがいらっしゃると思うのですが、二次がんのできた患者は全体数のうちのだいたい何%か、そして二次ガンのできてしまった患者さんたちの5年生存率をおおまかに教えてください@team_nakagawa

101.
3200Bq/kgの牛肉200グラム食べても、0.01ミリシーベルトの被ばくにしかならない、とありますが、この根拠となる計算式をご提示ください。それから、年齢別にはどうなるかも教えてください。@team_nakagawa

102.
除染の押し付け合いが起きないような仕組み作りが急がれ、その意味で東京都が被災地のがれきを受け入れたのは素晴らしいとありますが、除染の際に押し付け合いが起きないように、放射能に汚染された土やモノは、隔離するのが一番良いとは思いませんか?@team_nakagawa

103.
東京都ががれきを受け入れ、大気中に放射線の微粒子を燃焼によって拡散するのは、環境をさらに放射能汚染させ、焼却炉周辺住民に呼吸からの内部被曝を促進しとんでもない政策である、と、多くの市民団体や海外の学者も指摘していますが、この点はどう思いますか?@team_nakagawa

104.
185ページ なぜ健康被害ではなく、風評被害ばかり心配されるのですか?福島の農家の皆さんを本当に心配されるならば、なぜ手厚い補償をし、彼らが汚染されてない場所で農作業ができるように、政府に学者としての勧告を出さないのですか?@team_nakagawa

105.
代謝の遅い心臓などでは、バンダジェフスキーの言うように、セシウムが体内濃度の10倍も心臓に溜まり、体内のセシウムが10〜20Bq/kgであっても、心臓に異常をきたすことを、臨床や解剖で突きとめています。この点について反論できるデータはお持ちですか?@team_nakagawa

疎開裁判で「子供たちを疎開させない」という地方裁判所の判決は、東大放射線科、中川恵一氏「被ばくと発がんの真実」という本が科学的根拠。
竹野内ツイログ8月15日に中川氏への質問多数記載→
http://twilog.org/mariscontact 
福島エートス論 
http://togetter.com/li/346099

http://twilog.org/mariscontact/date-120815/asc


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/563.html

コメント [原発・フッ素26] 福一の格納容器には安全弁はなかった、これが放射能拡散の全てだ、なのに事故調の話題にすらならない heiwatarou
20. 2012年8月18日 01:11:21 : uKFoqoJusE
次を提案したい
崩壊熱のために圧力容器に水を注入する必要がある、
そのためには圧力容器の圧力を下げなければならない、窒素圧で開く弁があつたが開かず注入が遅れたようだが、そこで圧力容器には電源消失で開く弁を取り付けたらと提案したいが、
事実誤認かも知れないのですが、どうなのでしょうね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/548.html#c20
コメント [音楽8] 『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』『原発さえなければ』制服向上委員会 地には平和を
01. 2012年8月18日 01:11:33 : hNV3zbeWvM
この歌すきです。

あのー、私、一週間休んでまた参ります。どうぞお元気で。

 (けい子)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/729.html#c1

コメント [中国3] 尖閣上陸“中国ならず者”の素性…母国ではネットで英雄扱い (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年8月18日 01:12:12 : tf1jnMOYko

もう日中韓国民は、
こんな国家間憎悪を煽る猿芝居に乗せられはしない。
http://esashib.com/senkaku03.htm

軍事危機を捏造し、国家間憎悪を煽る日韓の腐敗政府を、日韓国民は連携して叩き潰さなければ
血税が盗まれ続けるだけだ。
日韓国民同士は何一つ蟠りはない。
竹島・尖閣問題で自国民を誤魔化す日韓の腐り政府に、日韓の国民がだまされてはいけない。
いつものように、
自国の腐敗政府を手足のように使い、竹島・尖閣問題で国家間憎悪を焚き付け、日韓の腐り軍事財界は自国の血税を盗もうとしているのだ。

日中にもイカレた愛国病の人間はいる。

国のために戦うなどということがいかに甘ったれた犯罪であるかということが以下に語られている。
語ったのは帝国陸軍少将、関東軍参謀、陸軍省兵務局長田中隆吉氏である。
http://esashib.com/tuzimoto04g.htm
満州事変発生以後特に三国同盟前後より観念右翼の跋扈ははなはだしかった。
 彼らの多くは口に天下国家を論ずるも、概ね時の権勢に阿付迎合してその衣食の資を稼 ぐを常とする。
故に一定の職を有せずして、自ら浪人と称する彼らの私生活は意外に豪奢 である。そのあるものは常に羽二重の五つ紋の羽織を纏って白昼堂々と大道を闊歩する。
口を開けば国家の安危を語り、意に充たざるものあるときは脅喝と殺人をもあえて辞せぬ」
「日中戦争特に三国同盟の成立以後においては、彼らの多くはわが国の政治経済の実権を 掌握せる軍部に近づき、これに阿付迎合した。彼らの衣食と運動の資金は概ね軍あるいは これと連絡ある実業家の手によりて供給せられた」

「大東亜戦争の勃発に際し、軍部の内意を受けて、無知にして善良なる国民を煽動せるも のは主として彼らであった。中にはドイツ大使館より莫大なる黄金を運動資金として提供 せられたるものもあると伝えられる」

「内地における観念右翼に比し、さらに悪質なるものは大陸に進出せる右翼である。彼ら が一部の政治軍人と結託して中国民衆を搾取し、その私服を肥やせることは天下周知の事 実である。中には巨万の富みを蓄えたるものすらあるとの噂もある。口を開けば天下国家 を論じ、定まれる職なくして巨万を蓄え得るとすれば、かって何人かが「乞食と右翼商売 は三日すれば止められぬ」と皮肉った言葉は、けだし適評と言わねばならぬ」

ある高級司令部では政治経済の監督の責任を有する特務班の幹部全員が相語らって、巨額の公金を遊興の費に充てた。ある守備隊長は、富裕にして親日家たる華僑を惨殺して巨額の黄白(=金銀)を奪い、これを土中に陰蔽して他日の用に備えた。ある憲兵隊長は、愛する女に収賄せる多額の金額を与えて料亭を経営せしめ、その利益を貯えた。ある特務機関長は、関係せる女の父親に炭鉱採掘の権利を与えた。ある中隊長は戦地における部下の兵の携行する写真により、その妻が美貌の持主であることを知り、陸大受験のために内地に帰還するや、東京の宿にその兵よりの伝言ありと称してこの妻を誘い寄せ、忌わしき病気さえも感染させた。

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/208.html#c2

コメント [音楽8] Roxette - You Don't Understand Me お子茶魔
06. お子茶魔 2012年8月18日 01:13:34 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>03

>ところで、I O U はどうやってお返ししたらいいでしょうかね?

返してもらおうなんて思っちゃいないよw
とりあえず心の中で漬物石にしておいてくれよw

>>04 グッキーさん
ドイツと言えばやっぱスコーピオンズ、マイケルシェンカー?
あとはタンジェリンドリーム?
そこら辺っすね。
我ながらガキだなw


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/768.html#c6

コメント [音楽8] あなたの心に チベットよわー
30. 2012年8月18日 01:18:59 : hNV3zbeWvM
ke-koです。

西蔵さま その歌またきかせてください。
一週間ネットから離れてみますので
あれこれ考えてみてから、またお返事しまーす。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/534.html#c30

コメント [音楽8] Quincy Jones - Tell Me A Bedtime Story お子茶魔
07. 2012年8月18日 01:22:54 : ZhUzZHEESo
>>01
マリーナ・ジヴャータヴァってかわいいですよね。
「カリンカ」はおいらも好きです。

(ピ)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/764.html#c7

コメント [音楽8] シカゴで「僕らに微笑みを〜」テリー・カス、ビル・チャンプリン・・そして・・・タイトで素晴らしい演奏です・・ BRIAN ENO
21. 2012年8月18日 01:23:26 : DJpRndR8Xg
初めまして、シカゴファン歴40年のオヤジです。

どれも素晴らしい動画でした。感激です。

初めてテリー・ギターの激烈なイントロから始まる長い夜を
ラジオで聞いて口から泡を噴いた中学2年から53歳の現在に
至るまで、また、これからもずっと続くであろう、シカゴの歴史は
私自身の歴史(誠に僭越ですが)にも深く刻み込まれています。

ほんと、その思いたるや言葉では言い表せませんぜ、まったく。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/544.html#c21

コメント [音楽1] Re: るるるの歌〜はじまり編〜(再UP) ピノキ
05. 2012年8月18日 01:23:59 : hNV3zbeWvM
ke-koです。

ご存知かもしれませんが、一週間引っ込みます。
その間どうぞお元気で。またどこかにお邪魔します。
これ、良かったらどうぞ。

夢猫の子守唄
http://www.youtube.com/watch?v=L1m1PZdJCaE&feature=related
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/964.html#c5

コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
16. 2012年8月18日 01:25:34 : rJCZzEQA6A
うーん。

智くんとかは、確かに付き合ってたりしたかもしれないですけど
明らかに女の方が積極的ですよね?写真とか見る限り。
しかも、まだジャニーズJrで子供だった訳ですよね?
じゃあ、女の方が誘ったんじゃないんですかね?

まぁ、智くんから誘ったっていうのでも別に良いんですけどね。
嵐は確かにアイドルですけども、プライベートもあります。男ですし。

それでも私はファンを止めませんけどね?w

しかもこれ、めっちゃ前の事じゃないですか。
大麻とかシンナーって一回吸ったらやめれないんでしょ?

ていう事は、今でもすい続けてるっていう事ですよね?
じゃあ、医者とか行った時にわかるんじゃないんですか?
多分、一年に一回かは検診かなんかで行くと思いますよ。

行ってなくても、今までずっと吸い続けてるんだったら
あそこまで歌えませんし、踊ったり出来ませんよ〜

大麻は、嘘だと思いますけどね。
後写真の智くん酔ってません?ww
酔うと何するかわからないってテレビで行ってたし、これなんじゃ?
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/351.html#c16

記事 [戦争b9] 米国ブロガー イスラエルのイラン攻撃計画を公開  30日間の戦争突入の可能性も!?  (BBC)
米国のブロガーであるリチャード・シルバースタイン氏は、イスラエルのイラン攻撃秘密作戦を公開した。
シルバースタイン氏によれば、「イスラエル軍関係筋」から受け取ったものだという。

同氏が公開した計画によれば、イランの通信網(インターネット、テレビ、電話、ラジオ、衛星)を麻痺させるためのサイバー攻撃に主な注意が割かれている。

その次に、イランに向けられた数十発の弾道ミサイルが挙げられている。ミサイル攻撃によって、核関連施設の作業を停止させ、イスラエルを攻撃可能な軍事施設を破壊するという。これは「シハブ」ミサイルの倉庫、司令部、発射施設などとなっている。

さらに偵察衛星を駆使して、追加攻撃が必要な目標を定め、最終的に航空機による攻撃が行われるという。

イスラエルのフォーラムサイト「フレッシュ」では数日前に計画が公開されたが、シルバースタイン氏との間には矛盾も見られる。「フラッシュ」の投稿者は海外から情報を受け取ったと述べている一方で、シルバースタイン氏は、その投稿者と自分にそれぞれ同時に、情報が提供されたと述べている。

これより先、イスラエル民間防衛相のマタン・ヴィルナイ氏は、イランとの間で30日間の戦争を戦う準備があると述べており、必要な場合には米国と行動を調整すると強調していた。

http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-19272737
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/786.html

コメント [音楽8] 小南泰葉 - 「希望」(Short.Ver.) 映画『アシュラ』予告編  噓憑きとサルヴァドール 陣中見舞い
05. 2012年8月18日 01:34:31 : hNV3zbeWvM
親分、この度はご心配おかけしまして申し訳ありません。
色々とお骨折りありがとうございました。
どこかで教授にお会いになりましたら、よろしくお伝えください。

ピノ吉先生、るるる?にコメしました。

では、すっこみます(笑) けい子より
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/749.html#c5

コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
45. 2012年8月18日 01:37:09 : 7JUeJwCe1Y
8月6日は、米国による広島大虐殺の日
8月9日は、米国による長崎大虐殺の日

子々孫々、言い伝え続けなければならない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c45

記事 [戦争b9] 日本は、新兵器開発に力を注ぐべきだ!
核兵器の保管管理は信用がおけないので、非核兵器を中心とした他国に脅威と思われる兵器開発を推進することで、外交不利な状態を打開すべきだ。
日本は、島国であるため自然の理を生かした戦略を重視した兵器開発が必要である。
故に船舶破壊兵器、航空機破壊兵器、ミサイル迎撃兵器を充実させることが求められる。
船舶破壊兵器なら、自走式の魚雷を基地とその周辺の海域に魚のように回遊させて、敵船舶と判断した場合、指令に基づき直ちに攻撃に移れる体勢を整える。
航空機破壊兵器なら、空気砲(筒の底面壁下で爆発を起こすことで、音速を越える空気の固まりを発生させ敵対機にぶつけて損傷を与えたり操縦困難な状況に追い込む)。
ミサイル迎撃なら、日本上空の静止衛星に迎撃ミサイルを搭載する。衛星がミサイル攻撃を受けた場合は、迎撃の効果を示す絶好の機会になる。ミサイルの補充は自動ランデブーの技術の見せ所となる。etc…
自国を守るだけなら、いくらでも敵兵器に対応した兵器を開発出来たはずなのに、いったい今まで何に資金を投じてきたかは、現在の防衛の状況がその答えを指し示しているので、その詳細は省略しますが、決して一般市民に有利な状況をつくれたとは言えないと思う。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/787.html
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
34. 爺さん 2012年8月18日 01:47:19 : pkMRoq8j2xu8g : JqNMK95Mtg
(自分と家族が甲状腺癌になる確率を高く見積もって、ビクビクしているわけではないのですが)

graviola が甲状腺癌に効くのか調べていますが、パテント取りの研究との絡みか、パブメドで検索しても6件しか出ません。
ネットには、甲状腺がんにも効いたというビデオ等が流れています。
正規研究機関の論文発表無しの胡散臭さとネットの噂から判断するに、甲状腺がんにも効くんでしょうね、きっと。
あんな安いサプリが効いてしまったら、やばいです。最先端の放射性ヨウ素による治療が無意味になってしまいます。重量子線も。
------------------------------------------------------------------------
自分の甲状腺が心配なら、グリーンメドインフォの甲状腺がんのリンクページを見るといいかもしれません。確かこれは機械翻訳でかなりいけましたよね。
日本のネットを見ていても、検査しろとしか載っていないから、参考になると思います。
http://www.greenmedinfo.com/disease/thyroid-cancer
-------------------------------------------------------------------------
Ian Clementという人が癌に効くといわれているサプリの一日の摂取量を書いています。
次のページの上から1/5位の行から。
http://cancerfighter.wordpress.com/2011/04/21/ian-clements-anti-cancer-protocol/
-------------------------------------------------------------------------
雑談・独り言 
あの名前は冗談だったのかと思いました。
次のページのLevels of anima developmentの項
http://en.wikipedia.org/wiki/Anima_and_animus
アニマの第二段階
"Helen
The second is Helen, in allusion to Helen of Troy in Greek mythology. In this phase, women are viewed as capable of worldly success and of being self-reliant, intelligent and insightful, even if not altogether virtuous. This second phase is meant to show a strong schism in external talent (cultivated business and conventional skills) with lacking internal qualities ( inability for virtue, lacking faith or imagination).
・・・一つも一回も予防と手術以外の治療を語らずに、あの名前はこれを知ってての冗談に違いない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c34

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年8月18日 01:47:55 : NDZvjM4HqQ
【時間がたてばたつほど、冷静に考えれば考えるほど、『脱原発が多数派』になる日本人!】

◎日本はすでに「現在・原発ほぼゼロ!」状態(全電力比率でみれば大飯などゴミクズみたいな小さな値)で日本はなにも問題はない!それどころか、日本人はすでに「原発ほぼゼロ」で、2つの夏と1つの冬を乗り切っているのである!
◎考えてみれば、原発を何十年も先に、改めてゼロにするのかどうか、議論することすらバカバカしい!現在!ゼロです!「原発0」以外選択の余地ないのです。
 電力会社の「電気がない」とは、たわごとです。
◎稼働させるかどうかは「電力会社の赤字問題」だけで国家国民は関係ナシ!・・・あとは電力会社自身の改革問題だけ、
(ステップ1)『電力事業法』を改正し、9電力会社全部国営化して、
(ステップ2)『発送電分離』し、全国1社の公的送電会社と、発電会社に分離する。
(ステップ3)廃炉のための原発会社は暫く存続。原発以外の発電会社は完全自由化。
=======================================
◎【将来の原発比率、0%案支持が大半・・・意見公募】(読売2012年8月17日)
 政府は17日、将来の原子力発電の比率など、中長期のエネルギー政策について、全国11会場で開催した意見聴取会の会場アンケートと、インターネットなどで募集した意見公募(パブリックコメント)の一部を国家戦略室のホームページ上で公開した。政府が示す2030年時点の原発依存度「0%」「15%」「20〜25%」の3案に関する支持の割合は集計していないが、0%案を主張する意見が大半を占めている模様だ。会場アンケートは約1300件で、意見公募は集まった8万9124件のうち、個人情報などが特定されないよう内容を確認した上で、原則として先着分の約1万件を公開した。残りも順次、ホームページに掲載される。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎【討論型世論調査:「原発ゼロ支持」5ポイント増!】(毎日2012年8月17日)
 川崎市民を対象に将来のエネルギー政策について独自の「討論型世論調査(DP)」を実施した民間グループが17日、調査結果を公表した。政府が示した30年の原発比率3案について、討論を踏まえた意見は「0%」支持が56%、「15%」が23%、「20〜25%」が14%だった。実行委員長の柳下正治・上智大教授らは同日、調査結果を政府に提出した。調査は無作為抽出でアンケートをした川崎市民3000人のうち57人が対象。東京都内で12日にあった討論会に参加した57人の意見が、グループ討論や専門家の質疑応答を通じてどう変わったか分析した。原発比率「0%」支持は討論会の前後で比較すると5ポイント増え、「20〜25%」も2ポイント増加。「15%」支持は3ポイント減った。また、どれを支持するか「大いに確信を持って答えた」と回答した人は、討論会の前では42%だったが、後では68%に増えていた。今回のDPを企画した上智大の宮城崇志研究員は「確信度の高まりは熟慮の成果と言える。想定より参加者は少なかったが、熟慮した市民の判断傾向は示された」とみている。
========================================
◎意見聴取会:原発「0%」7割が支持・・・8会場の「民意」(毎日2012年8月1日)
=======================================
◎「原発0%」7割支持 政府の意見聴取会終了(朝日2012年8月4日)
=======================================
◎野田首相:「原発ゼロ」想定を指示 国民支持多数で閣僚に(毎日2012年8月6日)
=======================================
◎首相、8日にも面会 再稼働抗議の市民団体代表らと(朝日2012年8月6日)
=======================================
◎2030年原発ゼロ「実現可能」と枝野経産相(読売2012年8月7日)
=======================================
◎民主、「脱原発依存」明記へ!次期衆院選マニフェスト(共同通信2012年8月12日、北海道新聞08/12)
 民主党は12日、次期衆院選マニフェスト(政権公約)の主要政策として「脱原発依存」を明記する方向で調整に入った。党関係者が明らかにした。野田政権がエネルギー政策の基本方針に据える脱原発依存を党公約でもアピールし、同様の政策を主張する大阪維新の会など「第三極」との争点化を避ける狙いがある。党内には「原発再稼働で『民主党政権は原発推進だ』との印象が強まった」(幹部)との懸念がある。保守地盤とされる山口県知事選で脱原発を掲げた新人が善戦したことも考慮し、衆院選ではあらためて「脱原発依存」を強く打ち出す必要があると判断した。
=======================================
◎原発比率 民主も提示へ 選挙公約 新調査会が集約(東京新聞2012年8月12日)
 民主党は十一日、次期衆院選マニフェストに盛り込む原発などのエネルギー政策を本格的に議論するため、政策調査会に「エネルギー・環境調査会」を新設することを決めた。秋にも衆院選が予想される情勢になったことから、八月下旬に始動し、党としても政府が検討している二〇三〇年時点の原発比率をまとめる方針だ。政府のエネルギー・環境会議は三〇年時点の原発比率に関し「0%」「15%」「20〜25%」の三案を提示。・・・・
=======================================
◎【激動!橋下維新】橋下市長「2030年原発ゼロ」を支持、次期衆院選で争点化(産経2012年8月9日)
 大阪府市エネルギー戦略会議が9日開かれ、2030(平成42)年の電源構成に占める原発比率をめぐり政府が検討している「0%」「15%」「20〜25%」の3つの選択肢について、政府担当者の説明を聞いた大阪市の橋下徹市長は、「原発ゼロの実現に可能性を感じる」と述べ、次期衆院選で争点化すべきだとの意向を示した。橋下市長は、原発ゼロへ移行する工程を詰めた上で、自ら率いる大阪維新の会で策定中の維新八策に盛り込む考えも示唆した。懸念される電気料金の上昇は、政府試算で一般家庭の負担が1カ月あたり1・6〜2・3万円とされる「0%」と、1・3〜1・8万円の「15%」や「20〜25%」を比較。その上で「そんなに変わらない。国民は許容してくれると思う」と発言した。
=======================================
◎原発依存度0%は可能=橋下大阪市長(時事2012年8月9日)
 大阪市の橋下徹市長は9日、市役所内で記者団に対し、政府が中長期的なエネルギー政策の取りまとめに向けて検討を進めている2030年時点での原発依存度について「ゼロ(%)は国民の力を合わせればいける」と発言した。・・・
=======================================
◎橋下知事「原発ゼロ可能」30年時点、府市エネ会議を支持(日経2012年8月10日)
 大阪府と大阪市のエネルギー戦略会議が9日市役所で開かれ、2030年時点の原発依存度を「0%」「15%」「20〜25%」とする政府の3案について説明を受けた橋下徹市長は「原発ゼロシナリオは実現可能と感じた。国民の負担は許容範囲だ」と述べた。専門家らでつくる同会議は6月の中間案で30年までに原発ゼロを目指す方針を表明済み。これに橋下市長も支持を表明した格好・・・会議では内閣官房国家戦略室の担当者が3案を説明。10年時点で電気代が月1万円の家庭の場合、0%なら1万4千〜2万1千円、20〜25%なら1万2千〜1万8千円に値上げされるとの試算で、橋下市長は「比較すれば大差はない。技術革新や日本人の知恵で乗り切れる」と強調した。・・・
=======================================
◎大飯原発の停止「衆院選争点に」…橋下市長意向(読売2012年8月10日)
 大阪市の橋下徹市長は9日開かれた府市統合本部のエネルギー戦略会議で、節電期間が終了する9月以降、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の停止を政府に要請する方針を明らかにした。「最後は総選挙で決着するしかない」と述べ、政府が停止に応じない場合、次期衆院選で再稼働の是非を争点化する考えを示した。会議では、これまでの関西の電力需給状況では、大飯原発が再稼働しなくても電力不足には陥っていないという府市の試算が示され、特別参与から「3、4号機は動かす必要がなかった」などの意見が出た。
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c68

コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
07. 2012年8月18日 01:50:30 : FEwnNst9A2
01が正しい。

マスコミの世論調査は有権者という母集団から標本を任意にサンプリングしているので統計的に1000件くらいの回答で母集団の特徴がわかる。一方ヤフーなどの
世論調査は母集団の大きさが非常に小さいので偏りがある。

マスコミの世論調査は選挙結果と相関が高いはずだ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 大飯原発の再稼動が必要だった本当の理由 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
10. 2012年8月18日 01:51:31 : NDZvjM4HqQ
※時間がたてばたつほど、冷静に考えれば考えるほど、『脱原発が多数派』になる日本人!】
◎日本はすでに「現在・原発ほぼゼロ!」状態(全電力比率でみれば大飯などゴミクズみたいな小さな値)で日本はなにも問題はない!それどころか、日本人はすでに「原発ほぼゼロ」で、2つの夏と1つの冬を乗り切っているのである!
◎考えてみれば、原発を何十年も先に、改めてゼロにするのかどうか、議論することすらバカバカしい!現在!ゼロです!「原発0」以外選択の余地ないのです。
 電力会社の「電気がない」とは、たわごとです。
◎稼働させるかどうかは「電力会社の赤字問題」だけで国家国民は関係ナシ!・・・あとは電力会社自身の改革問題だけ、
(ステップ1)『電力事業法』を改正し、9電力会社全部国営化して、
(ステップ2)『発送電分離』し、全国1社の公的送電会社と、発電会社に分離する。
(ステップ3)廃炉のための原発会社は暫く存続。原発以外の発電会社は完全自由化。
=======================================
◎【将来の原発比率、0%案支持が大半・・・意見公募】(読売2012年8月17日)
 政府は17日、将来の原子力発電の比率など、中長期のエネルギー政策について、全国11会場で開催した意見聴取会の会場アンケートと、インターネットなどで募集した意見公募(パブリックコメント)の一部を国家戦略室のホームページ上で公開した。政府が示す2030年時点の原発依存度「0%」「15%」「20〜25%」の3案に関する支持の割合は集計していないが、0%案を主張する意見が大半を占めている模様だ。会場アンケートは約1300件で、意見公募は集まった8万9124件のうち、個人情報などが特定されないよう内容を確認した上で、原則として先着分の約1万件を公開した。残りも順次、ホームページに掲載される。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎【討論型世論調査:「原発ゼロ支持」5ポイント増!】(毎日2012年8月17日)
 川崎市民を対象に将来のエネルギー政策について独自の「討論型世論調査(DP)」を実施した民間グループが17日、調査結果を公表した。政府が示した30年の原発比率3案について、討論を踏まえた意見は「0%」支持が56%、「15%」が23%、「20〜25%」が14%だった。実行委員長の柳下正治・上智大教授らは同日、調査結果を政府に提出した。調査は無作為抽出でアンケートをした川崎市民3000人のうち57人が対象。東京都内で12日にあった討論会に参加した57人の意見が、グループ討論や専門家の質疑応答を通じてどう変わったか分析した。原発比率「0%」支持は討論会の前後で比較すると5ポイント増え、「20〜25%」も2ポイント増加。「15%」支持は3ポイント減った。また、どれを支持するか「大いに確信を持って答えた」と回答した人は、討論会の前では42%だったが、後では68%に増えていた。今回のDPを企画した上智大の宮城崇志研究員は「確信度の高まりは熟慮の成果と言える。想定より参加者は少なかったが、熟慮した市民の判断傾向は示された」とみている。
========================================
◎意見聴取会:原発「0%」7割が支持・・・8会場の「民意」(毎日2012年8月1日)
=======================================
◎「原発0%」7割支持 政府の意見聴取会終了(朝日2012年8月4日)
=======================================
◎野田首相:「原発ゼロ」想定を指示 国民支持多数で閣僚に(毎日2012年8月6日)
=======================================
◎首相、8日にも面会 再稼働抗議の市民団体代表らと(朝日2012年8月6日)
=======================================
◎2030年原発ゼロ「実現可能」と枝野経産相(読売2012年8月7日)
=======================================
◎民主、「脱原発依存」明記へ!次期衆院選マニフェスト(共同通信2012年8月12日、北海道新聞08/12)
 民主党は12日、次期衆院選マニフェスト(政権公約)の主要政策として「脱原発依存」を明記する方向で調整に入った。党関係者が明らかにした。野田政権がエネルギー政策の基本方針に据える脱原発依存を党公約でもアピールし、同様の政策を主張する大阪維新の会など「第三極」との争点化を避ける狙いがある。党内には「原発再稼働で『民主党政権は原発推進だ』との印象が強まった」(幹部)との懸念がある。保守地盤とされる山口県知事選で脱原発を掲げた新人が善戦したことも考慮し、衆院選ではあらためて「脱原発依存」を強く打ち出す必要があると判断した。
=======================================
◎原発比率 民主も提示へ 選挙公約 新調査会が集約(東京新聞2012年8月12日)
 民主党は十一日、次期衆院選マニフェストに盛り込む原発などのエネルギー政策を本格的に議論するため、政策調査会に「エネルギー・環境調査会」を新設することを決めた。秋にも衆院選が予想される情勢になったことから、八月下旬に始動し、党としても政府が検討している二〇三〇年時点の原発比率をまとめる方針だ。政府のエネルギー・環境会議は三〇年時点の原発比率に関し「0%」「15%」「20〜25%」の三案を提示。・・・・
=======================================
◎【激動!橋下維新】橋下市長「2030年原発ゼロ」を支持、次期衆院選で争点化(産経2012年8月9日)
 大阪府市エネルギー戦略会議が9日開かれ、2030(平成42)年の電源構成に占める原発比率をめぐり政府が検討している「0%」「15%」「20〜25%」の3つの選択肢について、政府担当者の説明を聞いた大阪市の橋下徹市長は、「原発ゼロの実現に可能性を感じる」と述べ、次期衆院選で争点化すべきだとの意向を示した。橋下市長は、原発ゼロへ移行する工程を詰めた上で、自ら率いる大阪維新の会で策定中の維新八策に盛り込む考えも示唆した。懸念される電気料金の上昇は、政府試算で一般家庭の負担が1カ月あたり1・6〜2・3万円とされる「0%」と、1・3〜1・8万円の「15%」や「20〜25%」を比較。その上で「そんなに変わらない。国民は許容してくれると思う」と発言した。
=======================================
◎原発依存度0%は可能=橋下大阪市長(時事2012年8月9日)
 大阪市の橋下徹市長は9日、市役所内で記者団に対し、政府が中長期的なエネルギー政策の取りまとめに向けて検討を進めている2030年時点での原発依存度について「ゼロ(%)は国民の力を合わせればいける」と発言した。・・・
=======================================
◎橋下知事「原発ゼロ可能」30年時点、府市エネ会議を支持(日経2012年8月10日)
 大阪府と大阪市のエネルギー戦略会議が9日市役所で開かれ、2030年時点の原発依存度を「0%」「15%」「20〜25%」とする政府の3案について説明を受けた橋下徹市長は「原発ゼロシナリオは実現可能と感じた。国民の負担は許容範囲だ」と述べた。専門家らでつくる同会議は6月の中間案で30年までに原発ゼロを目指す方針を表明済み。これに橋下市長も支持を表明した格好・・・会議では内閣官房国家戦略室の担当者が3案を説明。10年時点で電気代が月1万円の家庭の場合、0%なら1万4千〜2万1千円、20〜25%なら1万2千〜1万8千円に値上げされるとの試算で、橋下市長は「比較すれば大差はない。技術革新や日本人の知恵で乗り切れる」と強調した。・・・
=======================================
◎大飯原発の停止「衆院選争点に」…橋下市長意向(読売2012年8月10日)
 大阪市の橋下徹市長は9日開かれた府市統合本部のエネルギー戦略会議で、節電期間が終了する9月以降、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の停止を政府に要請する方針を明らかにした。「最後は総選挙で決着するしかない」と述べ、政府が停止に応じない場合、次期衆院選で再稼働の是非を争点化する考えを示した。会議では、これまでの関西の電力需給状況では、大飯原発が再稼働しなくても電力不足には陥っていないという府市の試算が示され、特別参与から「3、4号機は動かす必要がなかった」などの意見が出た。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/540.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 竹野内真理さんが、東大准教授の中川恵一氏へ質問ツイートしました (放射能メモ)  赤かぶ
01. 2012年8月18日 01:52:21 : vqaHfL8MR6
東大放射線科はアメリカの原爆の存在にf利になる内部被曝の影響を全て否定することが国家から要請されている研究機関なので、真実を語る機関ではないということです。

裁判祖がそのような機関の嘘DATAを判決で採用するなら、裁判所もグルなのです。

放射能関連の裁判所は新たに国民の手で開廷しなければならない時代を迎えたと思います。

日本国憲法 第12条

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。

国民の不断の努力と言う理念を実現する時が到来しているものと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/563.html#c1

コメント [戦争b9] 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ?     すずしろ日記
33. 2012年8月18日 01:53:37 : rAL9uqR3GU
韓国の大統領は、何と恐ろしいことを言うのでしょう。

★728 :可愛い奥様:2012/08/17(金) 02:12:36.85 ID:7cN79oGBO

韓国大統領の言葉 直訳

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って
 頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝る
 だけならふざけた話だ、そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』

★「足をしばって、ひざまづいて謝罪するなら」韓国大統領・天皇を侮辱
http://www.youtube.com/watch?v=FJRYuYrjKEg&feature=player_embedded


韓国語を勉強されている方々が多いと思いますので、
ぜひ、原文を聞いてみてください。

天皇陛下を犬以下の大罪人に見立てた表現をしているそうです。


韓国大統領は、座から降りる前に韓国という国を潰すつもりなのだろうか?

韓国国民がいい気になって、度の過ぎた反日活動をすると大変なことになりますよ。


この韓国大統領の発言が、戦争の始まりと言ってもおかしくないレベルの内容だと思います。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/763.html#c33

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
111. 2012年8月18日 01:54:27 : gAn1jgB3pA
>>108のペリマリへのThe根っからの嵐dtRKSd3tvQ=DEDQokEUfT= CWP1wpZmkE=日中=夜ドラからの返信 宿主替え?のよう 

11. 2012年8月17日 10:31:12 : CWP1wpZmkE
.
>>09
別スレドでのレスポ#108.ありがとうございました。
HN「日中昼寝」の次に何が現れるかを楽しみにしております。
親切に注釈を付したつもりでしたが、白文注釈はすこぶる評判が悪いようです。
だけれども、CLUB SOEJEE会員向けには程度の低い書き下し文で表現すれば、日本語の訓読漢文のカテに入るため、全く問題はないでしょう。

また、もしそのHNに変更がなく、何らかの根回しによって最悪一年間そのHNに接近不可となっても、実質上何ら影響はありません。 (笑)
下回有機、再見。

(SINO)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/686.html#c11
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c111

コメント [原発・フッ素26] 「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか。」パリ・ブックフェアー特別招待作家・大江健三郎へのインタビュー/ルモンド紙 CERISES
12. 2012年8月18日 01:54:40 : NDZvjM4HqQ
◎【時間がたてばたつほど、冷静に考えれば考えるほど、『脱原発が多数派』になる日本人!】
◎日本はすでに「現在・原発ほぼゼロ!」状態(全電力比率でみれば大飯などゴミクズみたいな小さな値)で日本はなにも問題はない!それどころか、日本人はすでに「原発ほぼゼロ」で、2つの夏と1つの冬を乗り切っているのである!
◎考えてみれば、原発を何十年も先に、改めてゼロにするのかどうか、議論することすらバカバカしい!現在!ゼロです!「原発0」以外選択の余地ないのです。
 電力会社の「電気がない」とは、たわごとです。
◎稼働させるかどうかは「電力会社の赤字問題」だけで国家国民は関係ナシ!・・・あとは電力会社自身の改革問題だけ、
(ステップ1)『電力事業法』を改正し、9電力会社全部国営化して、
(ステップ2)『発送電分離』し、全国1社の公的送電会社と、発電会社に分離する。
(ステップ3)廃炉のための原発会社は暫く存続。原発以外の発電会社は完全自由化。
=======================================
◎【将来の原発比率、0%案支持が大半・・・意見公募】(読売2012年8月17日)
 政府は17日、将来の原子力発電の比率など、中長期のエネルギー政策について、全国11会場で開催した意見聴取会の会場アンケートと、インターネットなどで募集した意見公募(パブリックコメント)の一部を国家戦略室のホームページ上で公開した。政府が示す2030年時点の原発依存度「0%」「15%」「20〜25%」の3案に関する支持の割合は集計していないが、0%案を主張する意見が大半を占めている模様だ。会場アンケートは約1300件で、意見公募は集まった8万9124件のうち、個人情報などが特定されないよう内容を確認した上で、原則として先着分の約1万件を公開した。残りも順次、ホームページに掲載される。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎【討論型世論調査:「原発ゼロ支持」5ポイント増!】(毎日2012年8月17日)
 川崎市民を対象に将来のエネルギー政策について独自の「討論型世論調査(DP)」を実施した民間グループが17日、調査結果を公表した。政府が示した30年の原発比率3案について、討論を踏まえた意見は「0%」支持が56%、「15%」が23%、「20〜25%」が14%だった。実行委員長の柳下正治・上智大教授らは同日、調査結果を政府に提出した。調査は無作為抽出でアンケートをした川崎市民3000人のうち57人が対象。東京都内で12日にあった討論会に参加した57人の意見が、グループ討論や専門家の質疑応答を通じてどう変わったか分析した。原発比率「0%」支持は討論会の前後で比較すると5ポイント増え、「20〜25%」も2ポイント増加。「15%」支持は3ポイント減った。また、どれを支持するか「大いに確信を持って答えた」と回答した人は、討論会の前では42%だったが、後では68%に増えていた。今回のDPを企画した上智大の宮城崇志研究員は「確信度の高まりは熟慮の成果と言える。想定より参加者は少なかったが、熟慮した市民の判断傾向は示された」とみている。
========================================
◎意見聴取会:原発「0%」7割が支持・・・8会場の「民意」(毎日2012年8月1日)
=======================================
◎「原発0%」7割支持 政府の意見聴取会終了(朝日2012年8月4日)
=======================================
◎野田首相:「原発ゼロ」想定を指示 国民支持多数で閣僚に(毎日2012年8月6日)
=======================================
◎首相、8日にも面会 再稼働抗議の市民団体代表らと(朝日2012年8月6日)
=======================================
◎2030年原発ゼロ「実現可能」と枝野経産相(読売2012年8月7日)
=======================================
◎民主、「脱原発依存」明記へ!次期衆院選マニフェスト(共同通信2012年8月12日、北海道新聞08/12)
 民主党は12日、次期衆院選マニフェスト(政権公約)の主要政策として「脱原発依存」を明記する方向で調整に入った。党関係者が明らかにした。野田政権がエネルギー政策の基本方針に据える脱原発依存を党公約でもアピールし、同様の政策を主張する大阪維新の会など「第三極」との争点化を避ける狙いがある。党内には「原発再稼働で『民主党政権は原発推進だ』との印象が強まった」(幹部)との懸念がある。保守地盤とされる山口県知事選で脱原発を掲げた新人が善戦したことも考慮し、衆院選ではあらためて「脱原発依存」を強く打ち出す必要があると判断した。
=======================================
◎原発比率 民主も提示へ 選挙公約 新調査会が集約(東京新聞2012年8月12日)
 民主党は十一日、次期衆院選マニフェストに盛り込む原発などのエネルギー政策を本格的に議論するため、政策調査会に「エネルギー・環境調査会」を新設することを決めた。秋にも衆院選が予想される情勢になったことから、八月下旬に始動し、党としても政府が検討している二〇三〇年時点の原発比率をまとめる方針だ。政府のエネルギー・環境会議は三〇年時点の原発比率に関し「0%」「15%」「20〜25%」の三案を提示。・・・・
=======================================
◎【激動!橋下維新】橋下市長「2030年原発ゼロ」を支持、次期衆院選で争点化(産経2012年8月9日)
 大阪府市エネルギー戦略会議が9日開かれ、2030(平成42)年の電源構成に占める原発比率をめぐり政府が検討している「0%」「15%」「20〜25%」の3つの選択肢について、政府担当者の説明を聞いた大阪市の橋下徹市長は、「原発ゼロの実現に可能性を感じる」と述べ、次期衆院選で争点化すべきだとの意向を示した。橋下市長は、原発ゼロへ移行する工程を詰めた上で、自ら率いる大阪維新の会で策定中の維新八策に盛り込む考えも示唆した。懸念される電気料金の上昇は、政府試算で一般家庭の負担が1カ月あたり1・6〜2・3万円とされる「0%」と、1・3〜1・8万円の「15%」や「20〜25%」を比較。その上で「そんなに変わらない。国民は許容してくれると思う」と発言した。
=======================================
◎原発依存度0%は可能=橋下大阪市長(時事2012年8月9日)
 大阪市の橋下徹市長は9日、市役所内で記者団に対し、政府が中長期的なエネルギー政策の取りまとめに向けて検討を進めている2030年時点での原発依存度について「ゼロ(%)は国民の力を合わせればいける」と発言した。・・・
=======================================
◎橋下知事「原発ゼロ可能」30年時点、府市エネ会議を支持(日経2012年8月10日)
 大阪府と大阪市のエネルギー戦略会議が9日市役所で開かれ、2030年時点の原発依存度を「0%」「15%」「20〜25%」とする政府の3案について説明を受けた橋下徹市長は「原発ゼロシナリオは実現可能と感じた。国民の負担は許容範囲だ」と述べた。専門家らでつくる同会議は6月の中間案で30年までに原発ゼロを目指す方針を表明済み。これに橋下市長も支持を表明した格好・・・会議では内閣官房国家戦略室の担当者が3案を説明。10年時点で電気代が月1万円の家庭の場合、0%なら1万4千〜2万1千円、20〜25%なら1万2千〜1万8千円に値上げされるとの試算で、橋下市長は「比較すれば大差はない。技術革新や日本人の知恵で乗り切れる」と強調した。・・・
=======================================
◎大飯原発の停止「衆院選争点に」…橋下市長意向(読売2012年8月10日)
 大阪市の橋下徹市長は9日開かれた府市統合本部のエネルギー戦略会議で、節電期間が終了する9月以降、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の停止を政府に要請する方針を明らかにした。「最後は総選挙で決着するしかない」と述べ、政府が停止に応じない場合、次期衆院選で再稼働の是非を争点化する考えを示した。会議では、これまでの関西の電力需給状況では、大飯原発が再稼働しなくても電力不足には陥っていないという府市の試算が示され、特別参与から「3、4号機は動かす必要がなかった」などの意見が出た。
=======================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/541.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 「たんぽぽ舎」って何ですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年8月18日 01:55:37 : 8YgfOL0e4Q
昔よく「奇形タンポポ」が話題になっていたと思うが、
あれは原爆実験のせいにされていたのか農薬のせいにされていたのか
それとも他の化学物質のせいにされていたのか、どれでしたっけ?

今はググると福島原発のせいにされているのが圧倒的に多いようだけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/562.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 竹野内真理さんが、東大准教授の中川恵一氏へ質問ツイートしました (放射能メモ)  赤かぶ
02. 2012年8月18日 01:56:17 : vqaHfL8MR6
01

裁判祖  ×(誤)

裁判所  ○(正)


訂正します
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/563.html#c2

コメント [経世済民77] 官房長官「日韓通貨協定、見直しも」 大統領発言に反論  日本経済新聞 TORA
18. 2012年8月18日 01:59:09 : l1vtUGCqZX
日本のLNGの調達価格が高いと、皆が騒いでいましたが、欲しがって競争すれば、高くなるのは当然です.
カナダのLNGの権益を、日中韓の3国で共同で確保したニュースがありましたが、このような行為は、これからLNGを売りたいアメリカにとって好ましくないわけで、アメリカは何を仕掛けてくるか分りません.
喧嘩(戦争)をして得することは、絶対にありません.他国に戦争をさせると、儲かります.
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/345.html#c18
コメント [原発・フッ素26] 千葉の友人が、移住先の検査で ”両親含む全員に多数の嚢胞、腫瘍が見つかった。3人揃って鼻血も・・” ()  赤かぶ
03. 2012年8月18日 02:00:14 : 8YgfOL0e4Q
>原発由来でないのなら、この事実は一体何なのでしょう。

家族の遺伝体質とか食習慣(海藻食べ過ぎ)とかかな。
千葉以外(できたら山奥)に住む親類とかの調査が必要と思われます
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/544.html#c3

コメント [音楽1] Re: るるるの歌〜はじまり編〜(再UP) ピノキ
06. 2012年8月18日 02:01:32 : ZhUzZHEESo
いただきました。カワイイなつっこいネコだね。

一、二週間くらいはおいらもしょっちゅう留守してます。
音楽板で舞ってますね。いや待っていますね。

(ピノ)
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/964.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた” (原発問題)  赤かぶ
20. 2012年8月18日 02:01:56 : NDZvjM4HqQ
「原子力ムラ・労働部隊」=電力総連→民主党支配の拠点
「原子力ムラ・国会部隊」=J民党全員と民主党内の推進派
「原子力ムラ・広報部隊」=S経新聞、S潮社、B藝春秋
「原子力ムラ・日本国オーナー大本営」=9電力会社・電事連→上記すべてを支配する大本営であり元凶=なぜなら、工作資金の源泉である「我々の電力料金」を水増しして徴収し、上記に回せるから(地域独占+総括原価方式のため)。
これらの幹部には、福島原発作業員になってもらいましょう!
だって、安全だと思っているんでしょ。
安全だと思ってるんだから作業員になれますよね!
私ら日本人の7割を占める脱原発派は、危険だと思っているから行きません!廃炉にします。
日本人の3割を占める原発推進派が行ってください!

(※注↓)このように、直ぐには、死なないですよ。それどころか最後の瞬間まで地獄だそうですよ。人間の原形を留めなくなっても・・・癌も奇形もなったら絶対に治療の方法がないところがこの「放射能」の最大の特徴ですからね。
○『東海村JCO臨界事故の被害者の写真(文中Aさん)』
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/h/e/cherio1222/231108456747-up41591.jpg
○『東海村JCO臨界事故の被害者の写真』
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
○『チェルノブイリ奇形写真
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/shashin-houshanou-genpatsu.html#
○『劣化ウラン弾による内部被ばくでガン、奇形児がつぎつぎ』
http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
http://20070110.at.webry.info/201104/article_36.html
○がれき拡散は日本中を奇形児にして補償を逃れるため
http://takumiuna.makusta.jp/e189642.html

=======================
○原発はすでに「現在、ほぼゼロ」状態(全電力比率でみれば大飯などゴミクズみたいな小さな値)で日本はなにも問題はない!
【日本人は原発ほぼゼロで「既に2つの夏と1つの冬を「現在」乗り切っている」!】
【原発を何十年も先、ゼロにするのかどうか、議論することすらバカバカしい!】
 「原発0」以外選択の余地ないのです。

◎稼働させるかどうかは電力会社の赤字問題だけで国家国民は関係なし!
 電力会社は、「電気がない」など、たわごとです。
・・・あとは電力会社自身の赤字の問題だけ、
【ステップ1】『電力事業法』を改正し、9電力会社全部『国営化』して、
【ステップ2】『発送電分離』し、全国1社の公的送電会社と、発電会社に分離する。
【ステップ3】廃炉のための原発会社は暫く存続。原発以外の発電会社は完全自由化。
=======================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html#c20

コメント [カルト9] 尖閣では騒ぎ竹島はしょうがないという自称日本人で自称愛国者の石原は偽ユダヤの手先の偽日本人という事だろう。 ポスト米英時代
06. 2012年8月18日 02:05:08 : 7RU088Xctk
>あれだけ尖閣で大騒ぎするのに竹島には大統領自身が上陸し天皇を侮辱しているのにしょうがないというtころが笑える。

【隣国との関係】  
  日韓の緊張緩和のため米国は外交上の努力を尽くさなければならない。日本は韓国との関係を複雑にし続ける歴史問題にしっかり向き合うことが不可欠だ。   日韓は民族主義的感情を内政上の目的に利用するのをやめるべきだ。米国を加えた3カ国で日韓の歴史問題に関する非公式な官民の取り組みを拡大させる必要がある。
 日米は政策・運用両面で、中国が尖閣諸島や南シナ海に「核心的利益」を広げてくるのに対処しておく必要がある。

↑この、アーミテージの対日政策提言と、完全に一致w 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/853.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年8月18日 02:10:54 : YTi6Oy4wdt
脱原発派からも迷惑がられる極端勢力が焦ってる理由は
放射能は実は大したこと無いってばれるから

劣化ウラン弾の時日本が導入しなかったのを見て
プロパガンダ成功と思ってしまったらしい

ビキニマグロ以来過剰な風評を流しては
その被害を国に押し付けることを繰り返してきた

まあ山口知事選挙見る限り
声がでかいだけの選挙権の無いやつらなのは容易に想像できる
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c69

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
56. 2012年8月18日 02:14:19 : o0SDh9i0z6
>>47,53

なるほど、確かに作り話のようですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c56

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
37. 2012年8月18日 02:15:20 : JlhOElFGlE
> 24

近代化する為には資本が必要だ。自力で蓄積するか、他所から持ってくるかの何れかによるだろうが。

19世紀は宗旨国である清の凋落により、半島は財政破綻状態になっていたので、朝鮮が自力で近代国家になる可能性など無かっただろう。

日本による保護が無ければ、半島はロシアかソ連邦の一部になっていただろう。
朝鮮人は全員、シベリヤへ移住させられ、
半島にはロシア人の近代国家が作られたはずだ。

今日の朝鮮半島近代化が、日本のお節介であったことは否定できないけど、
民族国家の独立や民族の自決などの概念が固定されたのはずっと後の時代の話だ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c37

コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
46. 2012年8月18日 02:25:30 : ZhUzZHEESo
ならばこれから起こる大虐殺にはなおのこと注意せなあかんよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c46
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
937. 2012年8月18日 02:26:46 : bDBUl7kQxQ
やだやだ、どこまでも受け身外交。
結局やられ損なだけじゃん。

向こうはやりたいことやって、こちらはひたすら穏便に済ませる努力させられっぱなし・・・これで国民に感情的になるなという方がおかしいよね?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c937

記事 [マスコミ・電通批評13] アメリカNRCが原発の運転延長と新設を凍結したニュースも原発読売新聞だとこうなってしまう。(そふたん)
https://twitter.com/softan01/status/236492458396119041

そふたん ‏@softan01

アメリカNRCが原発の運転延長と新設を凍結したニュースも原発読売新聞だとこうなってしまう。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120815-OYT1T00959.htm … 読売新聞は本気で潰さないとね! @iwakamiyasumi

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120815-OYT1T00959.htm

米原発の使用済み核燃料「できる限り空冷式に」

 【ワシントン=中島達雄】7月に就任した米原子力規制委員会(NRC)のアリソン・マクファーレン委員長が14日、初めて記者会見した。

 国内104基の原子力発電所でプールに一時貯蔵している使用済み核燃料について、できる限り「ドライキャスク(空冷式の金属容器)」に変える考えを明らかにした。また、「最終処分場の適地を見つけることは可能」と語り、建設地選定に意欲を見せた。

 昨年の東京電力福島第一原発事故では、使用済み核燃料プールの冷却が止まり、過熱が心配された。マクファーレン氏は「ドライキャスクは水を使わず、非常時でも運用が容易」と語り、安全性が高まるとした。

 使用済み核燃料の最終処分場は、オバマ政権がネバダ州ヤッカマウンテンへの建設計画を打ち切り、宙に浮いたまま。その影響で、NRCは今月7日、原発の新設や運転期間延長の認可を一時的に凍結した。
(2012年8月15日20時28分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/331.html

コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
08. 2012年8月18日 02:40:19 : LNcCIH9mik
あのさ、マスコミの世論調査は外から検証できないんだよね。
ここが問題なわけ。
統計理論に則った手法を採ろうが、客観性の衣を着せるのが目的だから。

無党派層は無関心層だったと思うが、それが変わりつつある。
生活党への関心も、小沢云々抜きにして、高まってゆく可能性はある。小沢のイメージの良し悪しに左右されない層が動き始めた、というのは実感としてあるね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c8

コメント [カルト9] 尖閣では騒ぎ竹島はしょうがないという自称日本人で自称愛国者の石原は偽ユダヤの手先の偽日本人という事だろう。 ポスト米英時代
07. 無段活用 2012年8月18日 02:42:52 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
>米国を加えた3カ国で日韓の歴史問題に関する非公式な官民の取り組みを
>拡大させる必要がある。

歴史に限らず、自分に有利なようにルールでも何でも、全てをねじ曲げるチャン
ピオンが、米国だろう。

米国の歴史教科書は、対訳が出版されているので読むといい。言い訳と言い分
のオンパレードだ。そのくせ、「真珠湾」だけは日記のようにリアルに書く。日本の
検定教科書は批判が多いが、史実を客観的に書こうとしているだけ、ずっとまと
もだ。

そもそも、日本の国境に不和の種をまいてきたのは、他ならぬ米国ではないか?

世界の全ての国の中で、最も相応しくない相手が手を挙げている。米国を加え
ると、歴史問題はもっと大変なことになる。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/853.html#c7

コメント [音楽8] Roxette - You Don't Understand Me お子茶魔
07. グッキー 2012年8月18日 02:43:12 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>ドイツと言えばやっぱスコーピオンズ、マイケルシェンカー?
あとはタンジェリンドリーム?

趣味がこーーーーーのくらい違うよw
ジャズやロックより民族音楽みたいのが好きなんだよね。
代表的なのがこれ
フォン・ク・ローレ
El condor pasa
http://www.youtube.com/watch?v=rJPEPMTe6E8&feature=endscreen

ほんとはそこはかとなく哀愁を秘めた曲が好きだったんだけど
3、11後は陽気で明るい曲
でも音楽は素養が無いから良く知らない。
感性で聴いているだけ。

>ルシアン・ヒルの上で / RED WARRIORS

レッズ良かったですよ。
でもジャズは黒人にかなわないって気がするなー
体重差かなー?

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/768.html#c7

コメント [戦争b9] 戦争を無くす方法 地には平和を
09. 2012年8月18日 02:45:46 : JlhOElFGlE
もういいやって飽きるまで徹底的に殺し合いをやったら戦争は終わって、平和になるよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/769.html#c9
コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
09. 2012年8月18日 02:47:23 : aM6uhtj72U

「NHKも世論操作!」
誰がNHKを脅しているのか

選挙ま近かになって、とうとうNHKも世論操作がバレバレの数字を出してきた。FNNやNNNらとの11社政治部談合の取りきめに沿って動き出した。談合のポイントは選挙直前までに「自公民支持率あわせて過半数」になるよう押し上げることと、「生活」を徹底的につぶすことのようだ。三党連立政権で密約があるため、三党で過半数議席が最優先だ。そのためのアリバイ工作が始まったのだ。しかし、現実は三党の支持率あわせても20%に満たない現実とあまりに乖離している。NHKまでこんな暴挙にでたことで、選挙本番では開票不正が行なわれる可能性がますます高まったといわざるをえない。


1639人に聞いて「まともに回答」したのは567人だけ
NHK世論調査ってナニ?

下記のように自民23.9%、民主14.3%、生活0.6%という「誰に聞いてもありえない」嘘っぱちは、おそらくサンケイ、読売に合わせた数字だろう。調査は怪しげな下請けにマル投げだし、調査のしかた、集計の仕方で数字はどうにでも料理できる。面白ろ可笑しいのは、1639人に聞いて1046人しか回答がなかった。しかも、その1046人のうち45.9%は「未定(支持政党なし)」と答えたことになっている。事実ならばおそらく「捏造調査になんか協力できねーよ」という意味合いだったんではないか。早い話が1639人に聞いて結局564人しか答えてくれなかった。その内訳が以下の通りです、ということになる。これって世論調査なの?ただの作文でしょ。どうしちゃったのNHK。誰に脅されてるの?


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 竹野内真理さんが、東大准教授の中川恵一氏へ質問ツイートしました (放射能メモ)  赤かぶ
03. 2012年8月18日 02:49:47 : vqaHfL8MR6
01
f利  ×(誤)

不利  ○(正)

訂正します
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/563.html#c3

コメント [経世済民77] 尖閣諸島竹島 無能弱腰外交が日本経済を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月18日 02:55:00 : eS5CPZpets
むしろ他のマスコミと一線を画していた日刊ゲンダイがこの件については
他の大手御用マスコミと同じことを言っているのが気になる。

「日刊ゲンダイの背後だけ、大手マスコミとは異なる欧米の権力層がいる」という
話をネット上で目にしたことがあるが、案外本当なのではないか。
つまりは世界中が混乱していることを好む多極主義勢力、ということ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/354.html#c6

コメント [原発・フッ素26] こどもにサインが出ているじゃないか、バカ親は早く避難しろ!!! (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
11. 2012年8月18日 02:55:20 : MDURCTUJ7k
ヒバクした同胞を棄てるような政府、官僚、原子力の金に群がる亡者の経団連には、俺たちの日本は護れない。
同胞を護ることも、同胞を愛することも出来ない奴らには、卑怯な手口とへ理屈ばかりの近隣外国に毅然とした態度がとれるわけもない。
ケツの穴の小さな自公民の卑怯者は、小狡い朝鮮や中国の卑怯者に負けるに決まっている。

今すぐ、辞めろ!

そして総選挙で憂国の士が集まり、元の日本を取り戻そう!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/546.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
15. 2012年8月18日 03:12:17 : MDURCTUJ7k
朝日の論説委員の指摘、
>原発などの巨大技術は、高度で複雑なシステムが相互に関連し、多くの人がかかわって初めて成り立つ…、
という意見には、電力事業者の“ハイテク技術”に対する盲目的な信仰心がある。

そして、無理から僕たちに、この論説委員氏の考えを同視させようとする“上から目線”的な表現方法が漂っている。

こんな言い方で総てを言いくるめようとする空気感が、姑息でイヤらしく、そして、想像力のカケラもないこのような文章表現力でメシを喰っている輩が、『論説委員室』たら言うところで偉そうにふんぞり返り、靴下の水虫程度の知能で僕たちに何かを語りかけようとしている。

何だか、Funny Shitだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 千葉の友人が、移住先の検査で ”両親含む全員に多数の嚢胞、腫瘍が見つかった。3人揃って鼻血も・・” ()  赤かぶ
04. 2012年8月18日 03:24:39 : eS5CPZpets
「日本の医者は診てくれない」→「外国の医者なら…」→TPP推進論へ。
「日本政府は食料被害を隠蔽している」→「外国の食糧なら…」→TPP推進論へ。
「広域処理で国産品が心配だ」→「外国の食糧なら…」→TPP推進論へ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/544.html#c4
コメント [国際6] エクアドル、ジュリアン・アサンジの亡命受け入れ 英による同国大使館襲撃警告の「黒幕」と見られる米国 グッキー
02. 2012年8月18日 03:29:49 : sUpHQ8Q75g
外交特権の剥奪
にまで言及するとは

英米の狂い方もハンパないなw

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/776.html#c2

記事 [原発・フッ素26] 米原子力規制委(NRC)が原発の延長と新設の凍結
米原子力規制委(NRC)が原発の延長と新設の凍結
http://www.youtube.com/watch?v=ZdeAX6NL0-4
http://www.veoh.com/watch/v36294272P4fTy6bX

米NRCが原発の認可手続きを停止
http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=26843
アメリカは、日本の福島第一原発事故後も原発の推進を変えなかった。
現在、アメリカには104基の原発がある。
30年以上たった古い原発は60基。
そのうち13基は40年以上たっている。
アメリカは新たな原発の建設を模索している最中だ。
しかし、今月7日、NRC=アメリカ原子力規制委員会は、
核廃棄物の最終処分が決まるまでは、
新たな原発の建設や原発稼働の期間延長をいったん停止することを決めた。
なぜ、NRCは核廃棄の最終処分が決まるまで、
新たな原発建設などの凍結をしたのか。
その裏側を伝える。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/564.html

コメント [原発・フッ素26] 政府ひた隠し 国民を舐めんな! 東電「電力値上げ率」の大ウソ (週刊実話)  赤かぶ
02. 2012年8月18日 03:34:28 : sUpHQ8Q75g
>>01
> その金が実は国家公務員の天下りに費やされるものであることもはっきり認識するものと思います。公務員に東電と言う金づるを貪らせてはならないと思います。

厄人どもの貪りは
ありとあらゆるところに侵食してるよ
文字通りシロアリだ
こいつらを徹底駆除しないと
日本国民はケツの毛まで抜かれるぞ

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/561.html#c2

記事 [戦争b9] 1945年8月15日の記念日:日本政府は中韓両国政府の怒りを招く(AFP - France24)
(Commémoration du 15 août 1945 : Tokyo provoque la colère de Séoul et Pékin : AFP - France24)
http://www.france24.com/fr/20120815-deux-ministres-celebrent-capitulation-japonaise-sanctuaire-controverse-yasukuni-chine-coree


最終更新 2012年8月16日 − 中国韓国日本

1945年8月15日の記念日:日本政府は中韓両国政府の怒りを招く



日本が降伏して第二次世界大戦が終わった67周年の機会に、日本の2閣僚が東京・靖国神社に行った。靖国は、かつての軍国主義日本の象徴と、アジアでは見なされている。


記者 外電(文)



AFP - 水曜日、日本の降伏67年目の記念日に、日本の2閣僚が論争の的となっている東京・靖国神社に行き、韓国・中国の激しい怒りを招いた。

松原仁国家公安委員長と羽田雄一郎国交相は、祖国に殉じた軍人たちに敬意を表するために、その神社を訪問した。神社は、日本の国家主義者の仲間内で崇敬され、アジアでは、かつての軍国主義日本の象徴と見なされている。

悪魔の神社・靖国の世評は、第二次世界大戦の終わりに連合国によって有罪とされた14人の戦争犯罪人に由来する。彼らの名は1978年、国のために斃れた250万の軍人たちの名に、密かに加えられた。

中国は、非常に厳しい反応を即座に返した。日本「帝国主義の侵略」を被った中国国内の「犠牲者に」、日本は「敬意を表する」べきだと、外務省が強調している。

「自らの帝国主義的侵略の歴史に向き合うべき姿勢で向き合うことや、中国を含むアジアの国々の犠牲者たちの感情に敬意を表することが、日本にできるかどうかを知ることが、この戦争の神社が提示している問題の根本だ」と、声明は続いている。この声明によれば、日本が「中日関係を守るために、具体的な措置を」日本が執ることを望んでいる。

小泉純一郎首相(2001〜2006)など、右派と強く結びついたこの伝統は、問題となってはいたのだが、2009年に民主党(中道左派)が政権に就いてから、閣僚が靖国を訪れたのは今回が初めてだ。

8月15日が、日本にとって、1945年に米国に降伏した日であるならば、韓国にとっては、35年にわたる日本の支配から解放された記念日だ。しかも、韓国は火曜日、松原氏と羽田氏に計画を断念するよう強く求めていた。

東京で行われた別の記念式典での悼辞の中で、野田佳彦首相は、日本が「アジアの人々など、数々の国に重大な損害と苦悩を」もたらしたと明言した。「私たちはこれを心の底から後悔している」と、首相は付け加えた。

日中韓の3国は数カ月後に選挙や首脳陣の交代を迎えるが、日本と隣国の韓国・中国との間で、領土紛争を原因とした緊張が高まるこの時期に、靖国の出来事は発生している。

先週、李明博・韓国大統領は、日本海の海上、韓国が独島と呼び日本が竹島と呼ぶ、両国が領有権を主張する島々に行った。日本政府は韓国駐在大使を召還し、日本駐在韓国大使を呼び出した。日本政府は、また、両国間のハイレベル交流の中止も検討している。

火曜日、李氏は、明仁天皇が過去の残虐な行為を謝罪するなら、韓国に来てもよいと明言し、強固な姿勢を改めて示した。この要求を、野田氏は「極めて残念だ」と評した。

1990年、植民地時代の韓国の人々の苦しみに対し、天皇は「深く遺憾である」とはっきり述べた。

さらに、水曜日、李氏は占領者・日本の軍人たちのために売春を強いられた韓国人たちの件を、改めて取り上げた。

日本政府にとって、この係争は1965年の日韓条約によって解決済みだ。この条約によれば、日本は巨額の経済援助を韓国に与え、それと引き換えに、植民地統治に関連する損害賠償請求は全て放棄する。

同様に、日本政府が尖閣と呼び中国政府が釣魚と呼ぶ、東シナ海の島々をめぐり、日本は中国とも紛争を抱えている。

この無人の島々には、周囲の海底に石油ガス類が眠っている可能性があり、日本の施政下にあるものの、中国や台湾が領有権を主張している。

水曜日、香港とマカオから船出して島々の沖合い15マイルまで接近した、中国の国家主義者を、日本の海上保安庁が放水砲を使用して退去させたと、遠征隊長がAFPに明らかにした。


==========


中国が争う島の1つで、5人の活動家が逮捕された


AFP - 日本の警察は、水曜日、日中両国政府の争いの中心となっている東シナ海の島々の1つで、5人が逮捕されたと発表した。

共同通信・NHK公共テレビの各日本メディアは、5人は、中国が釣魚と呼び日本が尖閣と呼ぶ島々の主権が、中国にあるとの主張を支持するため、香港から来た活動家だと、日本の立場から詳細に伝えた。


----------------------------------------------------


(投稿者より)

AFP通信が配信し、フランス24サイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。

記事は、思い込みを排し、一方の立場に偏ることを避けながら、事実を伝えようとする姿勢が伺えます。内容的に読める記事だと思ったので、投稿いたしました。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/788.html
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅政治板への投稿規制解除のお願い/CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
28. 2012年8月18日 03:46:56 : g7lxGvHnWo
ここの住人は、自分では一切何もせず、全部他人様にお願いするんだね。
そんなことじゃあ世の中良くなる訳もなく、衆愚政治が続いていくだけだよ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/767.html#c28
コメント [原発・フッ素26] 品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた” (原発問題)  赤かぶ
21. 2012年8月18日 03:54:22 : e7rYHSTKJs
>16さん

人は安心になる基準がそれぞれに違うから、難しいんじゃないんですかね。

人が住めない場所を作ってしまった、という事自体結構なことですし、ましてや原発の近くに住んでいる方、住んでいた方の恐怖は、そうでない者にとって推し量るのは難しい。

ただ、この記事の症状は過敏な気が。大まかに言えば、免疫力の低下ですよね。
放射能は免疫力を低下させますが、HIVも加齢もストレスもしかり。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html#c21

コメント [自然災害18] 千島海溝地震!本命は9月3日か!?    スカイツリー
04. 2012年8月18日 04:07:20 : e7rYHSTKJs
なんだ本命って。

競馬ですか?

どういうつもりで本命なんて言葉使ってるんですか?


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/479.html#c4

コメント [自然災害18] イラン地震で300人死亡・5000人負傷、救援物資届かず MR
05. 2012年8月18日 04:59:00 : MktWBrMMnU
イランは、アメリカの救済支援を断り、国内の反発から一転、受け入れるようだ。

アメリカは、救援隊に何か「仕込み」をさせるんではないでしょうかねえ。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/474.html#c5

コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
32. 2012年8月18日 05:14:50 : MDURCTUJ7k
確実に韓国は、「真実」を並べ立てて、周りの状況と関係なく“韓流”を「押し付け」ている。

ニューヨーク近郊では韓国人コミュニティーの巨大化を利用して、普通のアメリカ人が通う図書館の前に“従軍慰安婦の像”を建立している。

たとえば、かの地の白人や黒人の子供たちは、その銅像の意味を一方的な「真実」として学び、やがて日本について、韓国人に野蛮行為を働く人々、という風な印象づけを成功させている。その方法論は小規模だけど、銅像という効果を最大限に利用した帰納法は確実に作動しているし、従軍慰安婦を始めとする「大ニッポン帝国の蛮行」の洗脳作業をアメリカで着実にこなしている。

チョンコロ共が先回りして、ずる賢く立ち働き、日本サッカーのように美しいフォーメーションの攻撃(=社会主義かもしれない)を韓流の汚い手で打ち砕いていく時、将来的に日本は確実に劣勢に追い込まれると思う。

だからこそ、毅然とした態度で、且つ、緩急をつけ、奴らの姑息な態度を笑い飛ばしながら、今の状況に立ち向かうべきだと思う。

しかし、自国の同胞を愛せず、護れない民主自民公明党の政治屋や原子力ムラ利権に群がるあさましい官僚や経団連のくそジジいが牛耳っている限り、俺たちの国はお先真っ暗だ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c32

記事 [お知らせ・管理20] 板違いでした。
管理人様
申し訳ございません

板違いでした。本来「国際」に投稿すべきでした。
削除お願いします。
お手数かけて申し訳ございません。


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK134 > 527.html  
次へ 前へ
アサンジ容疑者の亡命エクアドルが認める      東京新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/527.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 8 月 18 日 03:44:41: TSAYrSdovqusM

アサンジ容疑者の亡命エクアドルが認める


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/770.html

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
57. 2012年8月18日 05:34:23 : eQMJr6fx7A
  低線量被曝の危機を煽る

のは、除染利権のため。ただし、歴史的なことをいえば、核抑止体制を補完するためであります(イラクに落とされた劣化ウラン弾被害を取材したのがウリの「映画監督」を自称しているある女が、しきりに低線量被曝の危機を煽っています。状況が全然違うのに)。


環境保護団体は、すべて湯田金からカネをもらって活動しています。つまり、低線量被曝の危機を煽っているのは、デビルが日本経済を破壊し、新たな冷戦体制を敷こうとする計画の一環です。

少量被曝は、健康に良い

「50mSv/年の被曝は天使の微笑み」「地産地消とは、放射能野菜を喜んで食することから」などと訴える福島県郡山あさひ内科クリニックのHP

  http://e.oisyasan.ne.jp/asahi-cl/topics/radi.html


☆地産地消とは、放射能野菜を喜んで食することから
☆少量の放射線被曝は人体にはプラスである
☆風評被害は、地産地消で乗り越える

☆少量被曝は天使の微笑み(50mSv/年でも)
☆今後福島県では、ガン患者が減少
☆少量の放射能食品はプレミアがつく
☆福島県は日本一の健康ランドとして人が集まってくる


    放射能問題は、安全の基準が曖昧です。

私の原発の考えは、安全基準の意見がバラバラですが、核の廃棄、原発の技術が完成していませんので反原発です。(即時原発廃棄停止又は、10年後を目処に原発廃棄でも良いと思います。)

瓦礫処理問題は、日本全体に放射能拡散して、日本の価値を下げるのが目的です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c57

コメント [原発・フッ素26] 「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか。」パリ・ブックフェアー特別招待作家・大江健三郎へのインタビュー/ルモンド紙 CERISES
13. 2012年8月18日 05:42:19 : MDURCTUJ7k
確かに、>>08 さんの指摘通り、いずれの国でも人間の性が作り出す悪魔狩り的社会の出現は見られます。

けれど、同胞を棄て、自国民の平和への想いを踏みにじり、ただただ権力と金だけを求める、まるで勃起し続ける醜いペニスのような自民公明民主の政治屋や経団連の欲で爛れきったジジいや戦争マネーにたかる原子力ムラや利権だけの官僚が牛耳る今の日本には、大江氏の言う通り、民主主義など存在していないようです。

一方で、卑屈な半島主義の韓国やいびつな中華思想の大国やウォッカの勢いで東洋人を惨殺できるロシアが、次の大地震とさらなる日本の国力の低下を舌なめずりして待っているのも事実。

大江氏やパリの優雅な文学サロンの紳士淑女は、この現実を何を考えているんだろう?

もとい。
僕らは、毅然とした態度と柔軟な心と笑いの精神を大切に、日本人であることを誇りに自信を持ち、そして、まず、この国難に勇敢に立ち向かう憂国の士を選挙で支持し、強い日本を復活させるべきだと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/541.html#c13

コメント [カルト9] 消費増税隠し目的の竹島事件は在日右翼・在日議員・在日官僚・在日記者・在日経営者問題を表面化させて薮蛇だったのではないか。 ポスト米英時代
04. 2012年8月18日 05:42:36 : pDuR0joKhA
おもしろ〜い、痛快ですね。

この微積つるかめ算で、
リーマン予想もいけそうですよ。

この微積つるかめ算を、ゼータ関数に拡張すると、
「ζ(偽某) の自明でない零点偽某は、全て実部が1/2の直線上に存在する」

ね、上記投稿論文では、見事に1/2に一列に並んでいます。
鶴亀月光値千金。ミレニアム懸賞問題の賞金は100万ドルです。

ちなみに、自明な零点とは負の偶数(-2, -4, -6, …)のことで、
自明でない零点は、0 < 複素数実部(s) < 1、の範囲にしか存在せず、
この範囲をクリティカル・ストリップというそうです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/854.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
76. 2012年8月18日 05:56:50 : ulGT8ppk7c
ドイツ、イタリア、スイス、ベルギーなどぞくぞくと脱原発を決定した。

ここに至ってアメリカも「新規原発建設停止、既存原発認可延長の停止」を決定した。
使用済み燃料の処理方法確立までという条件つきだが、GEのCEOの「原発に未来はない」
発言に続いてのことなので、世界への影響は大きいだろう。

そもそもアメリカは1979年のスリーマイル島原発の事故以来、原発の新規着工を停止して
きた。その間徹底した議論をして、「原発はダメ」という結論をすでに10年以上前に政府内
ではだしていた。それが、おもてに出始めた。

工作員はCO2温暖化説などの結論のでない議論に巻き込んで、かく乱させようとしている。
原発が止まっても火力発電がばんばん増えているわけではない。節電がすすんで、発電量が
減っているから、微々たるものなのだ。原発の巨大な廃熱(熱効率のわるさ、送電ロス、揚水
発電のロス等)の悪影響のほうが問題だろう。それよりなにより危うく国家が滅んでしまう
(国民の悲惨な死も招く)寸前だったことを忘れてはならない。まだ今もその危険は残って
いる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c76

コメント [議論30] 野田ネロ豚絞帝の責任を放任してはならない !!! 、国民の怒り心頭 !!! 民主はしっかり (政治板) 天のあゆみ
02. 天のあゆみ 2012年8月18日 06:07:26 : ule849OXhf152 : gbDQ5Xxm9Q
>01
.
>根から腐らせている。
   .↓
根から腐っている。と訂正します。
宗教権威の人たちが政治に利用され、歪んだ政権を社会に定着させる役割として
組み込まれてしまうと、国民に迷惑を掛けるだけの宗教となってしまっている。
歪んだ政権をそのままに社会に認めさせてしまう宗教権威による政権参加は
やはり、国民にとってマイナスになる大きな作用をおよぼしている。
政権に利用された宗教権威は、教義の内容さえ、民衆を制御しやすいものに変容させられてしまっている。
無抵抗が教えの核心であるかのように錯覚させながら、実力以上に奉仕させるから
生命としては社会的にも必然的に劣性になっていくような宗教は、果たして本物か?

米を丸ごと崇拝してきた日本の旧自公政権は、明らかに軍国主義の政権であり
米の軍事力にも疑問を持たず徹底的に従属しながら、自国の軍事力も維持する政治に
何の疑いも無く、米属国の政治を主力として国民を支配してきた。
この軍国自民党体制を、長期に渡り定着させ、国民を従えてきた宗教が公明党であった。
属国体制で国民の生活の場を悪化させていく体制の維持に加担して国民を不幸にしている
宗教、公明党の権威者たちは、宗教を民衆から切り離して権力を支え日本国民をくるしめ
続けているが、この宗教は果たして本物か?

現在の日米権力を収奪支配層が操作して、配下に収めて動かしているが
国民のいやがる旧自公政権を固定化させ、国民をより苦しめた宗教権威

日米の幼稚な旧軍国政権の呪縛を逃れられない政権として強固なものにしているのが
(本来、民衆の立場を救うとされる)宗教権威(代表の一部)の権力加担であるなら
宗教と政治の分離は必要であるし、民衆の側の宗教については尊重してまもる必要もあり、
その為にも宗教を代表し支配する宗教権威の行動は日本としてもきびしく律する必要あり!

誤まった政治権力に密着しながら、政権を支える事に利用されている宗教権威は
民衆を裏切っている単純なバカ(政治音痴)としか言えないのではないかと思う。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/686.html#c2

コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
10. 2012年8月18日 06:09:21 : 7paNxuS62U
大手マスゴミの世論調査とは自社の都合の悪い場合には「悪く、低く」公表するが自社の都合の良い場合には「良く、高く」公表することが鮮明に分かってきた。賢さの微塵もないゆえ露骨に捏造操作をして公表しすぎたから、多くの国民は気づき始めたのだ。マスゴミたちが「誹謗」するような人物や政党が真の国民の見方なのだろう。そうなれば結果は歴然である「国民の生活が第一」しかないだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c10
コメント [音楽8] ウルトラマンの科学特捜隊のテーマ・・この曲、名曲ですぞ! BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年8月18日 06:15:06 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
特捜博物館なるものがあるんですか?
私も行きたいですね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/778.html#c3
コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
11. 2012年8月18日 06:18:02 : ehzGgY6oJc
基本 本当に調べたのか?
それが疑問です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c11
コメント [音楽8] ピーター・ガブエルの名曲「San Jacinto 」長くてドラマチック・・最後まで聴かないと全体像はわからない・・ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年8月18日 06:21:40 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
おひさしぶりです・・
私はこの曲、
「プレイズ・ライブ」でもってよく聞いた口です。

最初は、なんだ・・???
と思っていましたが・・

どんどん引き込まれ、
ガブリエル・ワールドにどっぶりしました・・

このひとも、名曲書く人だけど、
その彼の名曲の中でも、この曲は、5本の指にはいるような名曲だと思っています。

また、のぞいてみてください・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/775.html#c2

コメント [議論30] 野田ネロ豚絞帝の責任を放任してはならない !!! 、国民の怒り心頭 !!! 民主はしっかり (政治板) 天のあゆみ
03. 天のあゆみ 2012年8月18日 06:22:17 : ule849OXhf152 : gbDQ5Xxm9Q

旧自公という軍国的な力と宗教のバカな加担で続いてきた、旧自公政権を
国民と民主党が、ようやく政権交代して、変えたところだったのである。

この交代連立政権の立場にありながら
現野田政権は、旧自公と談合政治を行って過去帰りし
国民を裏切ってしまった。国民・民主党には大打撃である。

やはり、この責任を曖昧にしたままでは
人類の歴史は一歩も前に進む事はないでしょう。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/686.html#c3

コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
12. 2012年8月18日 06:22:46 : FHnCPl5ig2
01はたんなるアルバイト
失せろ

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c12
コメント [音楽8] ザ・フーで「無法の世界」 ヴァンヘイレン キッス BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2012年8月18日 06:26:03 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>一週間、ネットから離れてみることにしました。

元気になって戻ってきてください・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/773.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
58. 2012年8月18日 06:28:00 : ulGT8ppk7c
>>44
>看護婦は医学はわかりません。

この意見はひどいね。看護師は看護という医学の専門分野を修めている。
ましてこの人はエコーの画像を見慣れている。医師でも専門以外なら画像を
読めないだろう。膨大な医学の全領域を知り尽くしている人はいない。
医療従事者のだれもが医学の一部分を知っているだけなのだ。
だから、こんなことを言うのは、工作員としても下の下だろう。

放射能と病気の因果関係は一般にはわかりづらいものが多い。ところが、小児の
甲状腺ガンはチェルノブイリでも被曝によって数十倍から数百倍になったといわれ、
因果関係がはっきり出る。そこで工作員は、甲状腺ガンの前駆症状とかの話題を狙
い撃ちにして湧いてくる。

政府の隠蔽策は、医学界への圧力となり、医師の隠蔽、ごまかしへとつながった。
甲状腺ガンとその前駆症状の隠蔽に全力をあげているのだろう。工作員もその線で
動いている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c58

コメント [原発・フッ素24] 福島事故、放射性物質はチェルノブイリの6分の1 放出量90万テラベクレル、推定の2倍  日経新聞 ダイナモ
23. 2012年8月18日 06:29:32 : B8y3nelagA
あのー、調べるとこれって去年の3月のみの放出量だと思うのですけど?
ということはとてつもないですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/116.html#c23
コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
16. 2012年8月18日 06:35:00 : AX9RzbOfUg

朝日新聞が赤い赤いとか言う人もいるが、あれは思想が赤いのではない。朝日は戦前も戦後も権力の手先だった。あれは、国民の生き血で真っ赤に染まっているのだ。

>今回のようなケースで個人の刑事責任を追及することへの違和感が、私の胸にある。
 原発などの巨大技術は、高度で複雑なシステムが相互に関連し、多くの人がかかわって初めて成り立つ。一方、そこから犯罪にあたると思われる部分だけ切り取り、それ以外は不問に付すのが刑事手続きだ

なるほど、朝日は原子力村の構造的な問題と原発問題に対する本質的で広範な議論をやってくれるそうだ。楽しみだ(笑)

そうなると、これまでの朝日新聞の手ぬるく曖昧な報道姿勢は180度変えなければならないわけだ。だって、今の朝日はなんにも真実を報道していないからね。事実を矮小化しようとだかりだから。

まさか、我々、朝日新聞は読者の期待にこたえて、報道姿勢を360度変更しますとか言わないよな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c16

コメント [経世済民77] 尖閣諸島竹島 無能弱腰外交が日本経済を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月18日 06:40:19 : zM7z6jZvkg
記事の意味が分かりません。日本の弱腰外交が近隣諸国の強気外交をよび、またこのまま弱気を続けると、さらに中韓は経済制裁を日本に課しますます事態は日本に不利になると言っているのであろうか? まったくもって意味不明だ。

この記事は中韓露が怒るから島をあげてしまいなさい。そうすれば中韓露で日本企業が今まで通りに商売を続けられますよ、と言うに同義です。さもなければ強気に出て中韓露を武力で屈服させ統治しろ、そうすれば企業も安心だということになります。

日刊現代、分かりません。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/354.html#c7

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
38. 2012年8月18日 06:42:41 : dMNGmcw3V6
>>34

  自分の主張は証明する必要が無い お前は証明しなければならない・・・
 かなり強引ですね。

 それから、『感謝しろ』とも書いていないし、『お礼を言え』とも書いては
 いません。受け取り方は自由です。

  私は37様に同感で、いまでも半島はコリキスタンとして旧ソ連の一地方
 になっていたでしょう。
  勿論これもあなたが言うように『証明』などできませんが ね(笑)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c38

コメント [原発・フッ素26] こどもにサインが出ているじゃないか、バカ親は早く避難しろ!!! (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
12. 2012年8月18日 06:50:31 : A4GQ7o9O02
そもそも、子供がマスクをして外出しなければならないところ
子供が室内でしか遊べないような所で、子供や若い女性を強制避難させずにそのままおいておく神経がわからない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/546.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 米原子力規制委(NRC)が原発の延長と新設の凍結 妹之山商店街
01. BRIAN ENO 2012年8月18日 06:51:43 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
この番組をみても、
日本政府や官僚は、
何も感じないんだろうな・・

NRCの女史・・

原子炉建屋内に
使用済み燃料プールが存在することに、
以前から問題だと感じていたような口ぶりだし、
それをあんたたちは知ってしまったのよね・・・?
みたいな、感じ・・
(本当は、みせたくなかったんだけど・・的な)

4号機のプールについても、遠く離れたところからでも
わが国の政府や官僚よりは、はるかに深刻に考えているようである・・

古賀という元官僚・・
初めて知ったが、
わりと、まともなことを言うな・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/564.html#c1

コメント [原発・フッ素26] ギョッとするCM (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
08. 2012年8月18日 06:59:23 : SWcKlzOCyS
>> 04. 平の国家公務員や東電社員には罪はありません。
>>罪なのは官僚でも局長クラス以上、東電でも幹部のみでしょう。

全く、おっしゃるとおりです。

しかし、ここに悲しい現実がある。
曰く、「公務員が」「労組が」「右翼が」etc・・・という大雑把な括りで、
本来敵対すべきでない仲間が分断され、敵は温々と生き続けるのです。

真友を選ぶという場面でないのならば、歩調を合わせられる奴らとは一緒に歩けば良い。
共犯だ!と叫ばずに。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/550.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年8月18日 07:06:42 : ulGT8ppk7c
>>49
>独立発電事業者の電気料金が電力会社の電気より安いというのは簡単に信じられない。

現に目の前にある事実を否定していたのでは、話にならない。独立発電事業者は
そもそも電力会社より安く売電できなければ、事業がなりたたないから、発電
分野に参入しない。


>最近自家発電をもつ工場が増えたのは、今の電力事情から、いつ停電が起きても困らないための非常手段で、電気の価格はやはり高いのではないか。

かなり前から自家発電装置を企業は導入してきました。コストの面で有利だからです。
この場合ある程度の企業規模は必要です。発電要員を置いたりする必要があるからです。
電力会社の電気料金が高くなれば、中規模の企業へも自家発電が拡大するでしょう。


>アメリカと日本では、資源の保有状況も違う。

>>46で「なぜ世界32カ国が原発を持ち、さらに多くの国が原発を持とうとしているのか。」
と、言われたでしょう。アメリカで行われた徹底した議論と研究がそれらの国に伝わる
はずです。32カ国もおおかた考えを変えるでしょう。


>自己責任もヘチマもない、そういうことにならざるを得ない、と言っているだけだ。

まず核廃棄物の排出者が処理すべきです。排出者が倒産等で消えてなくなった場合のみ
国が考えなくてはならない、ということです。これは、社会の根本ルールでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c70

コメント [お知らせ・管理20] 卑劣な集団リンチ ♪ペリマリ♪
12. 2012年8月18日 07:12:57 : CWP1wpZmkE
.
>>09
>>11への追記

削除板#108のあとに記載の#111で、捨てIDの.gAn1jgB3pA.は本スレドの返信>>11を「宿主替えか?」などと管理人さんへレポートしていますが、概念的に意味不明。
阿修羅のスレドは各々「旅の宿」なのでしょうか。
もし、この板が音楽板であれば、吉田拓郎の一曲を貼ったことでしょう。(爆)
〇〇らしくて、管理人さん宛にねんちゃく報告をする気にもなりません。
.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/686.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
63. 2012年8月18日 07:14:40 : ulGT8ppk7c
いや、ガンもこわいよ。

チンガンならペニスを切り取られるよ。脳なら気がふれてめちゃくちゃやるよ。
肺がんなら呼吸がだんだん出来なくなって酸素吸入しても苦しくなって死ぬんだよ。

皮膚がんは化け物になるよ。手術で顔をとられてお面をかぶっている人もいるよ。
もっとこわいガンはいくらもあるし、転移し始めれば全身どこもガンになるわけだ。

子や孫もガンになりやすくなるそうだ。それもこわいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c63

コメント [戦争b9] 日本は、新兵器開発に力を注ぐべきだ! ねーねー卿
01. 2012年8月18日 07:26:56 : 30FCF6SnFk
第二次大戦末期の「奇想天外な兵器を開発せよ(参謀本部)」を思い出すね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/787.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか。」パリ・ブックフェアー特別招待作家・大江健三郎へのインタビュー/ルモンド紙 CERISES
14. 2012年8月18日 07:32:00 : ulGT8ppk7c
-----「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか。」

はい、そうです。

としかいえませんね。

日本人は高いものを買わされる。高いのは役人、金持ちなどがもうけているから。
日本製の工業製品でさえ、外国より高く買わされる。一世代おくれの商品だったり
する(リモコン式テレビは日本人は外国での普及より相当遅れた)。PCの周辺機器
も一世代遅れ。

日本製自動車もアメリカのほうが安い。または同じ値段なら安全対策とかエンジンの
性能がよかったりするのは有名な話だ。

液晶もアメリカ、韓国ではドット落ちの製品なんかつかまされることはない。日本人
だけが、役人の策謀にしたがって買わされる(それでより高い値段なのだ)。

きりがないからやめるが、いくらでもそういう話はある。アメリカなら不買で対抗する
し、韓国人なら大声でまくしたてる。日本人だけがおとなしくしている。ひとにぎりの
悪辣な役人と金持ちは別だがね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/541.html#c14

コメント [原発・フッ素26] こどもにサインが出ているじゃないか、バカ親は早く避難しろ!!! (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
13. 2012年8月18日 07:37:41 : cBscIPndZ2
>>01 さんの判断に賛成です。

動画で福島の大人の言った言葉「行政の安心安全キャンペーンがすざまじくて・・・」は、住民ならではの肌で感じる「言いたくても言えない」危機感がにじみ出ていた。

>>子供たちの「無理でしょう」は正直な気持ちです。

他県・他地域のボランティアに悪い心は無い。しかし・・・

>>通常の事なら・・・出来ると思ってやるんだと励ますところでしょう。でも 原発事故は・・・死んだ人を生き返らせる事くらいに・・・。無理なものは無理・・・。高濃度放射能汚染地域は、残念ですが人が住む土地としては死んでしまったのです。

しかし「・・(福島で)いっしょに遊べるようになるようにがんばろうな」の発言が出るのはボランティアの大人のせいではない。

政府、東電、他の責任ある立場の大人が不都合な真実を言わない(それとも暴力的な圧力に負けて言う勇気が無い)のが問題なのである。

キャンプに出したい大人が出る、こどもの「無理でしょう・・」にかける言葉が変わるのも、ボランティアや人々がやらなければいけない解決策を変えるのも、そのための知恵を集めるのも、政府が公式に真実を公表することである。

そのために私達がやれる簡単なこと、簡単な一歩・・・「行政の安心安全キャンペーン」を言っているような政治家や党では無く、原発ゼロや反原発の政治家や党に入れること。

金曜集会で「反原発」に「真実を公表せよ」を加えてみようと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/546.html#c13

コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
13. 2012年8月18日 07:42:10 : Mht5kn9l4I
01
大手マスコミ世論調査なんぞ信用するようにヨイショするひとは村の人ではないか。

馬鹿か幼稚かと言われてもなあ、日本のマスメディアの程度はそれだけのものだ。
信用する方が珍しい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 地震衝撃波が日本の学界では無視されている。岩盤の上に建てられている原発は特に危険だ taked4700
09. 2012年8月18日 07:43:31 : NrnWIa4XYo
 08です。
 訂正と追記です。
 下から4行目「地震はしか」→「地震しか」
 建築学会荷重指針他、現在の耐震建築の考え方自体が衝撃波について想定しおらず、またその建物のもつ共振周波数、共振波形、つまりキラーパルスについても免振対策は最近の高層ビルでもない限りなされておらず、更に水平、鉛直方向いずれか一方だけからの過去の地震の波形にしか対応していないので水平、鉛直の揺れの合成やそのキラーパルスに対応していない、など数々の要因が重なったものではないでしょうか。
 総鉄骨造りならやや衝撃波に強い、と言う所だと思いますが、荒海では波の衝撃波で船体損傷したり、キラーパルスに共振して巨大船が真っ二つなどと言う事も過去にはあるのですから、どこまで耐えられるかは対策次第でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/499.html#c9
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
91. 2012年8月18日 07:44:22 : DM7ItvL4Xw
15さん、

>連投4 山下は福島医大の影の支配者として君臨し、その権威は絶大で、放射能は危険などとい う医師には身の補償がありません。浜(通り)ではやくざが証拠隠蔽に動員されています。

野田や枝野を、責めても、問題は解決ないと思います。

なぜなら、山下を呼んだのは、政府でなく、

福島の知事とか、県内の各市長および、県のお偉いさん、福島農協の人が、自分地位を守るためだからです。。

山下を、受け入れたのは、福島県のお偉い人たちなのです。

野田や枝野に言われたって、拒否すれば、良いだけです。

方向を誤っては、行けないと思います。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c91

コメント [カルト9] 消費増税隠し目的の竹島事件は在日右翼・在日議員・在日官僚・在日記者・在日経営者問題を表面化させて薮蛇だったのではないか。 ポスト米英時代
05. 2012年8月18日 07:48:22 : erdJ77yGjw
ポスト米英理論によれば
時の権力者が突然におかしなことを言い出すのは
偽ユダヤに恐喝されているからだ
菅が参院選前に突然消費増税を言い出したのもそれ
3,11直前の1月、2月に狂ったように小沢処分を喚いていたのも
今となっては良くわかる3,11までに何としても小沢を排除しろとの
ご命令が偽ユダヤからあったのだろう
野田ブーが消費増税を狂ったように進めるのも偽ユダヤのご命令だろう
李明博があれほど天皇を侮辱しても野田ブーの反応がにぶいのも
ルーツが同根とはいえ偽ユダヤのご命令だからだろう

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/854.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
17. 2012年8月18日 07:55:11 : ulGT8ppk7c
恵也さん、スレと関係のない話をもちだすのはやめてもらえませんか。

ときどき、自分の考えをPRするためか、こういう話を繰り返し持ち出す。

領土問題など、いつまで議論してもきりのない話になることは誰もわかって
いる。しかし、右翼と自称するあなたがなぜ竹島、尖閣諸島を渡せなどと
いうのか不思議ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c17

コメント [議論30] 野田ネロ豚絞帝の責任を放任してはならない !!! 、国民の怒り心頭 !!! 民主はしっかり (政治板) 天のあゆみ
04. 2012年8月18日 08:00:34 : gbDQ5Xxm9Q

国民を裏切った 野田’談合政治の責任は、天皇問題よりも重大である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/531.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 8 月 18 日 07:55:49: ule849OXhf152
.
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/686.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年8月18日 08:07:31 : lvZNciTC22
 電力会社を発電所と送電のみ請け負う会社に
分割する。当然ながら総括原価の料金制度は廃止。
原発が本当に安くつくシステムならその後も残るはずだ。
事故の危険性や使用済み核燃料の処理など
これまで隠ぺいされてきた問題も対策が進むだろう。
今がそれを切り込む良い機会だと思う。
当然これまであぶくゼニに浸ってきた詐欺集団
(電力会社、御用学者、マスゴミ、役人、経団連 等)
は抵抗するだろうけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c71
コメント [戦争b9] 細菌テロ?西ナイル熱ウイルスで全米で死者26人 ダラスで非常事態宣言(CNN) 紺屋高尾
03. 2012年8月18日 08:07:59 : YUsp65Cqww
ポリオワクチンみたいなもんか?
病気を根絶させるという名目でワクチンを無料で接種
その結果(ry
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/782.html#c3
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 投稿数アップのお願い 夢野亜三児
01. 管理人さん 2012年8月18日 08:09:29 : Master
投稿可能数を大幅にUPしておきました。

お手数をおかけして申し訳ありません。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2730.html#c1

コメント [自然災害18] 千島海溝地震!本命は9月3日か!?    スカイツリー
05. 2012年8月18日 08:15:57 : FUUyyPbJ4k
起きるわけないじゃろがー
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/479.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 政府ひた隠し 国民を舐めんな! 東電「電力値上げ率」の大ウソ (週刊実話)  赤かぶ
03. 2012年8月18日 08:16:17 : ulGT8ppk7c
役人とそれにつながっているものだけが、法外な利益を得る社会が日本です。

おかげで、どんどん落ち目になりアメリカ共和党大統領候補は「日本の没落」を
言うし、韓国大統領には「日本の影響力は落ちた」といわれるようになった。

さらに、尖閣へ中国人が上陸するわ、竹島へ韓国大統領が上陸するわと日本は馬鹿に
されきっている。これも国力が落ちたからで、その原因は官僚の無能と強欲にある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/561.html#c3

記事 [マスコミ・電通批評13] Uターン途中の家族、追突され4人死傷(ゲンダイ) 正しくは「Uターン・・・・、トラックに追突され4人死傷
ゲンダイでさえトラック隠し。

「トラックに」という5文字がなぜ入れられない。
トラックは事故を起こせば重大事故につながることが乗用車に比べ遙かに高い。
走る危険物なのである。
起こった事故をきちんと報道し、トラックの事故を徹底的に減らす努力が国民の安全につながる。
鉄道や船舶では、一般の人を巻き込んで事故で死なせることは皆無に等しい。
トラックは事故を起こせば(特に追突)、一般の人を巻き込んで死亡、重傷を負わせる。
対策と規制が必要だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://gendai.net/news/view/94667
Uターン途中の家族、追突され4人死傷
【社会】2012年08月18日 07:44 更新
帰省先から戻る途中の惨事だ。17日午後10時ごろ、岡山県和気町の山陽道上りで、故障で路肩に止まっていた乗用車にトラックが追突した。この事故で、乗用車の10代後半の男性が死亡、50代と20代の女性が重体、50代の男性が重傷となった。4人は家族で、帰省先の愛媛県から埼玉県に帰る途中で、タイヤがパンクしたため、車から降りて道路上にいたという。県警高速隊は、トラックを運転していた出田基晴容疑者(44)を自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕し、原因を調べている。 .
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/332.html

コメント [経世済民77] 韓国は経済的に日本に守られてきた歴史があります。日韓通貨スワップ協定を破棄するだけでも効果があります。 TORA
59. 2012年8月18日 08:17:29 : RUiaeCbtqU
こんなアホ間抜けの韓国に 炭素繊維の先端技術の工場を 作った 東レ経営者の戦略の甘さ 民主党の川端達夫が1枚咬んでるやろうが 株価の上がらないのも うなずける あほな国民韓国 何時までも 慰安婦問題 竹島自国に 何のメリットもない 問題ばかりを 取り上げるアホさ加減 うんざりです もっと成長しろ東レも こんな国に 何故炭素繊維の工場を?????です 税金での優遇処置ですか 電気の供給事情も悪いし何故韓国なん????? パットせん会社こんな会社の株価は早く売ってしまいます
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/323.html#c59
コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
14. 2012年8月18日 08:23:25 : ECrlxRfVVp
私は小沢新党に何の期待もしない者ですが、
同氏や同党を支持される方々が、ダイヤモンドやヤフーのデータを信じることには何がしかの期待をします。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c14
コメント [戦争b9] 日本は、新兵器開発に力を注ぐべきだ! ねーねー卿
02. 2012年8月18日 08:24:45 : xdLPvvx0K6
V作戦だな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/787.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 米原子力規制委(NRC)が原発の延長と新設の凍結 妹之山商店街
02. 2012年8月18日 08:28:35 : ulGT8ppk7c
>>01
>日本政府や官僚は、
>何も感じないんだろうな・・

そうだろうと思う。
しかし、国際社会の空気は一気に変わってきている。NRCもアメリカの最上層部
との協議を経て決めたことだろう。と、するならアメリカの決断なのだ。

GEのCEOも「原発に未来はない」といった。これは世界のビジネスマン、投資家
に影響を与えた。

日本の携帯電話は、ガラパゴス携帯とも言われる。日本に閉じこもって独自の進化を
している姿からいわれるのだが、結局はそれでは日本は遅れをとってしまう。

これで、東芝・日立の原発の海外進出はおおきく阻害されるだろう。家電会社のみで
なく重電系の企業も傾く。だから、否応なく日本政府や官僚も事態を直視しなくては
ならなくなる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/564.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評13] NHKもTBSも仲良く題名での「トラック隠し」 :「トラックに」の5文字をなぜ入れられない。
トラックの問題性に気付いているから、そしてトラックの問題性に国民が気付くといけないから、題名に「トラックに」の5文字を入れないのだ。
トラックに規制がかかるといろいろと困る人たちができますからね。
それが、マスコミと何らかの関係があるのではと勘ぐりたくなる。
つまり、道路・鉄道・船舶・航空機などのでの貨物輸送をトラック偏重から変えていくべき時に来ている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
岡山・山陽道で追突事故、4人死傷
TBS系(JNN) 8月18日(土)6時40分配信

 帰省先から帰る途中の事故です。17日夜、岡山県和気町の山陽道で、停車中の乗用車にトラックが衝突しました。この事故で、乗用車に乗っていた一家4人のうち1人が死亡、2人が重体です。

 17日午後10時ごろ、岡山県和気町の山陽道上りで、故障で路肩に止まっていた乗用車にトラックが追突しました。この事故で、乗用車の10代後半の男性が死亡、50代と20代の女性が重体、50代の男性が重傷です。

 警察によりますと、この4人は家族で帰省先の愛媛県から埼玉県に帰る途中で、事故当時、車のタイヤがパンクしたため、車から降りて道路上にいたということです。警察は、トラックを運転していた出田基晴容疑者(44)を自動車運転過失傷害で現行犯逮捕し、事故の原因を調べています。(18日06:33)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120818-00000016-jnn-soci

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120818/t10014365201000.html
高速道に停車 追突事故で4人が死傷
8月18日 6時37分 K10043652011_1208180642_1208180645.mp4
17日夜、岡山県和気町の山陽自動車道の上り線で、道路上に停車していた乗用車に大型トラックが追突する事故があり、車外に出ていた乗用車の男子大学生が死亡したほか、家族とみられる女性2人が意識不明の重体となっています。
また、50代の男性が大けがをして病院で手当てを受けています。

17日午後10時すぎ、岡山県和気町の山陽自動車道の上り線で、高速道路上に停車していた乗用車に大型トラックが追突し、乗用車は80メートルほど前方に飛ばされました。
警察によりますと、この事故で乗用車の4人のうち東京の大学生の大澤修平さん(18)が頭を強く打って死亡したほか、いずれも大澤さんの家族とみられる50代の女性と20代の女性が意識不明の重体に、また50代の男性が大けがをして病院で手当てを受けています。
警察は、大型トラックを運転していた兵庫県高砂市の出田基晴容疑者(44)を自動車運転過失致死などの疑いで逮捕し、当時の状況などについて調べを進めています。
警察の調べによりますと、事故に遭った4人は当時、乗用車のタイヤがパンクしたため車から降りて道路上に出ていたということで、警察は4人が安全な場所に移動する途中に事故に巻き込まれたとみて詳しい状況を調べています。
現場は、山陽自動車道の上り線の和気インターチェンジ近くの片側2車線の直線道路で、事故の影響で和気インターチェンジと備前インターチェンジの間でおよそ4時間にわたって通行止めになりました。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/333.html

コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
15. 2012年8月18日 08:34:46 : F4o5HodTBo
マスコミ世論調査は結果を公表する際、設問を一言一句セットで公開する形を一般化するよう持っていく主張を展開し続ければだんだんそうせざるを得なくなるでしょう。
捏造だと叫ぶより効果があるんじゃないの?

「マスゴミは設問を公開しろ!!」
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 千葉の友人が、移住先の検査で ”両親含む全員に多数の嚢胞、腫瘍が見つかった。3人揃って鼻血も・・” ()  赤かぶ
05. 2012年8月18日 08:35:15 : IT06q7wGdY
TPP→海外の資本に国民が良いように食い物にされる
反TPP→官僚天下りに国民が良いように食い物にされる(されている)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/544.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 米原子力規制委(NRC)が原発の延長と新設の凍結 妹之山商店街
03. 2012年8月18日 08:38:42 : UCzaVORLa2
権力者の思い通りにしかならないとこなんて、
中国と一緒ですな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/564.html#c3
コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
16. 2012年8月18日 08:40:01 : CXgFBGc8Ik
またネット投票ですか?w

そんなもの何の意味もないと何時になったら理解出来るんでしょうかね〜小沢ムラの皆さんはw
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c16

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
59. 2012年8月18日 08:42:13 : E7kRhTcPdc
他を見てきて阿修羅に来ると、阿修羅がいかに幼稚でレベルが低いかがよくわかる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c59
コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年8月18日 08:44:55 : YTi6Oy4wdt
PPSは電気売りたくない相手に売らなくていいし
不採算事業に手を出さなくていいので安く出来る

代表格は太陽光買取

あとなんつっても送電線は借り物
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c72

記事 [国際6] ロシア: 反プーチンバンドに実刑判決 教会でゲリラ演奏  毎日新聞
 【モスクワ田中洋之】モスクワのロシア正教会大聖堂で「反プーチン」のゲリラ演奏を行い、教会を冒とくしたとしてフーリガン(乱暴)行為の罪に問われた女性パンクロックバンド「プッシー・ライオット」のメンバー3人に対し、モスクワの裁判所は17日、禁錮2年(求刑同3年)の判決を言い渡した。3人は「政治目的の行為であり、宗教的な敵意はなかった」と無罪を主張したが、認められなかった。弁護側は控訴する方針。

 3人(22歳、24歳、30歳)はプーチン大統領が当選した3月の大統領選直前の2月21日、大聖堂で「マリア様、プーチンを追い出して」と歌い、ネットに流れた映像が大きな反響を呼んだ。逮捕から5カ月以上拘束が続く3人の釈放を求める動きが内外に広がっていただけに、実刑判決は波紋を呼びそうだ。下火になっていた反政府抗議行動が再燃する可能性もある。

 同じバンドのメンバー8人が1月にモスクワの「赤の広場」で同様のゲリラ演奏をしたときは公共秩序違反の罰金500ルーブル(約1200円)で釈放されており、今回はかなり重い刑罰となった。

 裁判所周辺には、バンド支持者や、厳罰を求めるロシア正教会活動家らが多数集まり、無許可デモの疑いで約30人が治安当局に拘束された。

 AFP通信などによると、判決を受けて欧州連合(EU)のアシュトン外務・安全保障政策上級代表(外相)は「公正で、透明性が高く、独立した司法手続きが、ロシアでは尊重されていないのではないかという重大な疑問がわいた」と一連の裁判を批判した。また、在モスクワ米国大使館は短文投稿サイト・ツイッターの大使館アカウントで「行為にそぐわない(厳しい)判決だ」と非難した。


http://mainichi.jp/select/news/20120818k0000m030095000c.html

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/777.html

コメント [原発・フッ素26] 竹野内真理さんが、東大准教授の中川恵一氏へ質問ツイートしました (放射能メモ)  赤かぶ
04. 2012年8月18日 08:46:39 : JlhOElFGlE
准教授は教授になるために何でも言うんだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/563.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅政治板への投稿規制解除のお願い/CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
29. 2012年8月18日 08:48:08 : l54fRsy0CA
なぜ藤島さんが姿を消したのか?と不思議に感じちました。ルールに反する何らかのカン違いがあつたようですが、阿修羅の、闘将がまた論壇で活躍されることは楽しみです。不屈の闘志で、政。財。官。大手メデイア11社。既得権益勢力。などを浄化し自由と民主主義の擁護、国民の生活が第一や日本の真の民主化への改革の実現やや反戦平和のために戦い抜いてほしい。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/767.html#c29
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅政治板への投稿規制解除のお願い/CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
30. 2012年8月18日 08:52:39 : Xc8qHD61k2
坦々氏や杉並氏の意見の受け売りならば問題はないでしょ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/767.html#c30
コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
17. 2012年8月18日 08:55:28 : rKAs4CFzTk

 
とにかく現状於いて、
政治力量が一番ある、小沢氏をはやく国のトップに据えないと、
領土問題など、ますます不利になるばかりだぞ、、、

戦争をせずして、又は軍事力を背景にせずして、外国との交渉
事を有利に運ぶには、国の陣立て(政権)の力量そのもの、、
それもこれもトップの資質に全て架かっている、、

なんで、こんな解かりやすい事も、判らないバカ国民が多い
事か、、

あァ、、ほんと情けない、、。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c17

コメント [カルト9] ダイヤモンドで小沢新党支持率32%でヤフーと一致、NHKと読売の1%は嘘であり米国発の不正選挙の準備だろう。 ポスト米英時代
18. 2012年8月18日 08:58:52 : 0kx5xOrgpI
16はん!
ではここにも顔出さない方がそなたの信条に合うのでは?(笑)
お仲間の所にお帰り!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/852.html#c18
コメント [国際6] イスラエルとは、欧米植民国家のアラブ世界に対する最前線でもある けたぐれ后王
02. けたぐれ后王 2012年8月18日 08:59:36 : UvPT7J.Q47XFw : bDBUl7kQxQ
グッキーさん、こんちは。

どんなに多くの土地を盗んでも、パレスチナ人の家に放火をしても、井戸に毒を入れても、どんなに惨い圧政をパレスチナにしても、総じてどんな悪逆非道を繰り返しても、また国家がどんなに軍事強化をしても、ユダヤ人は非力な歴史の犠牲者!そう強大な悪を日常的な実行しながらも、自らは犠牲者気取りで無反省でいられるという精神構造。

昔々自国の核兵器を実践配備してソ連に撃ち込むと米国を脅し、武器を米国から大量にせしめたイカレタ国家が、イランの核疑惑では侵略すると公言できる厚顔無恥の極致である現在、要するに土地泥棒の入植地の周りは当然先住民だらけ、よって不安でたまらない。よってその周りにも入植地をつくればいい。そうやって入植地を増やし続け、・・・不安を取り除くためにそれを繰り返せば、結局隣国のシリアをつぶし、そしてイランをつぶして、総仕上げという未来。

「土地泥棒は善であった戦前」に歴史を逆転させる原動力がイスラエルであり、土地泥棒を反省していないテロ国家アメリカを含む欧米がそれと組むわけですから、戦争はいつでも準備されていることになります。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/774.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧