★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 24日16時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月24日16時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 TORA
02. 2012年8月24日 16:21:56 : xiDl6ZrNYg
慰安婦は高級だったので、日本では、
貧しい農家の子女が家族を救うために慰安婦に応募しても、
当時合法であった赤線地域の職業娼婦が優先的に採用された。
韓国は世界に慰安婦の碑を建てているが、
多くの日本人慰安婦も居たことを忘れてはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 大統領の天皇発言「悪意ない」=日本の反発に「驚き」―韓国高官==私は極東アジアは仲良くすべしと思っているが、 日本一新の夜明け
17. 2012年8月24日 16:24:21 : OWdgx2BhYY
半島の猿なんぞかまうな。
密航猿、在日猿が問題ではないか
老いた日本猿であるがね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/764.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
35. 2012年8月24日 16:25:43 : tDCwalEuzo
ムネオは大政翼賛民自公談合による野田を実行力があるだとか
評価した時点で見切ったわ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK134] 「私もあの「一兵卒」って言葉好きなんです。あと、「僕には夢がある」も。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年8月24日 16:26:42 : 0t5m8XwwZU
わざと民主党議員が減るようにしているのでしょう。
民主党幹事長前岡田氏が選挙にもあまり資金を投入せず、結果的に200億とも300億とも言われている党資金があるそうだ。
それを少ない人間で山分けするつもりじゃないの。
その資金をもって選挙後に維新の会でも入るつもり?
<13>のおかた
維新の会を評価しているようだが、その根拠が分からない。
この国を再生する政治家は小沢一郎以外いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/759.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主に離党者分交付金 年内解散なければ10億円                 東京新聞 CERISES
09. 2012年8月24日 16:28:31 : kVRjv6w4OQ
詐欺師連中が通した法案、都合よく出来てるだろ(自慢)

だから金ナシ議員は民主か離れられない、選挙は金!議員は金!
総理は金!経団連は金!シロアリは金!労働貴族も金!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/741.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年8月24日 16:29:53 : uzupVu3vxc
>36 様

事実を丁寧に述べられている投稿に、心から賛同します!

小沢氏は、自民党時代の大幹部で、黙っていても総理大臣の椅子への流れに
有ったにも拘らず、献金目当ての政策に終始する自民党的政治の打破を目的
に、離党に踏み切っている事でも、政治家小沢一郎の信念が伝わってくる。

既得権側がメディアを総動員してまで貶めようとする行為が、帰って小沢氏
の人気を押し上げた感は否めない。

殆んどの方が気付いておられると思うが、小沢氏に仕掛けられた冤罪のドタ
バタも、外部の人間では知りえない情報が漏れて来たりするところは、志の
ある官僚や、ジャーナリストも大勢いる事を予感させる。

国権の最高機関である国会議員として、議員特権を不正の解明に使う行為こ
そ国民の意を背負った本物の代議士の姿だと強く感じます。

「万事は正しきに帰す」真の政治家小沢一郎氏を強く支持します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
47. 2012年8月24日 16:33:24 : pexoj5Pbp6

国民連合が勝てば、また、頭の良い人は、投資で儲けることは
できなくても生活ぐらいはできるようになると思う。

IT社会だからね。

今の政治は、たった1%の人達のための政治だ。
これじゃ、国が壊れる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
76. CKCKCKCKCKCKC 2012年8月24日 16:34:54 : HaAiQv6jEb9ZM : 50ILFTbrdA
橋下も所詮ペテン師
まず、嫁をも騙し、市民も騙す 政治家は人たちの金儲けだけしか考えていない愚かな人間である。

こいつに群がるバカな国会議員どもはもっとバカで情けない。
本当に日本を良くしようとしているのか!!

松井知事はお前の方が立場が上なんだからしっかりと発言しろ!
ピエロかおまえは!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
11. 2012年8月24日 16:36:46 : UCzaVORLa2
北に併合されれば窓口が1個になって手間が省ける。
税金も無駄に恵んでやる必要がなくなる。
友好的でない方が日本にとって楽なのが現実。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 田代元検事不起訴不服で検察審査会に審査申し立て。検察審査会の本当の真価が試される! (かっちの言い分)  赤かぶ
19. のぼっさん 2012年8月24日 16:40:46 : fkt3FbbrckgTg : Dh6f7YuM4U
八木啓代さんたちの活動に敬意を表します。大手記者クラブマスコミの如何わしさは原発報道ですっかり正体を表し、官邸前の原発再稼働反対のデモ報道でますます権力の手先、ねつ造報道、プロパガンダ報道の実態がすでにネットの報道から真実をまげて偏向報道している事実が明らかになっており、小澤裁判の検察国家権力の犯罪がこれだけ明確になっているのに、今なお大手記者クラブメデイアの姿勢は
権力すりよりの偏向報道に偏っており、八木啓代さんたちの活動には頭が下がります。
小澤裁判のインチキが明確になり、検察、裁判所が犯罪の温床、巨悪の巣窟であったことが裁判から明確になった矢先、孫崎享さんの「戦後史の正体」が発刊され
戦後一貫して検察が特定政治家を司法権力で追放してきた歴史事実を著書で示しており、小澤裁判もまったく同一な事情で抹殺されてきたが、検察の虚偽記載と言う
犯罪の証拠が出てきたことが過去の歴史事実との違いであり、ここまで噂として言われてきたことが事実であった事の恐ろしさを実感しています。
これはまさに疑獄事件であり、いまなお小澤裁判についてマスコミの黙殺の事実こそ、孫崎さんの著述の正確さを示しており。まさにパンドラの箱が明かされました。今こそ、歴史を見直すチャンスであり嘘で固めた官僚シロアリ政権の一掃こそ国民の狙いです。
今度の選挙は日本の民主主義確立の国民とシロアリ既得権益の戦い、革命です。
官邸をとりまく国民、一般市民は覚醒しており、大手記者クラブのウソ、偏向報道のインチキを見破った国民の怒りを感じてほしい。
国会議員もネット市民だけでなく普通の国民も真実を知っていかっています。
森ゆう子さん、三宅雪子さんほか国民の生活が第一の党員のみなさん、街頭に出て国民の声に傾けてください。
自民党、公明党、民主党の欺瞞は国民が知ってしまいました。この既存政党にはネット市民は決して投票しません、大手メデイアの小澤摩擦キャンペーン、偏向報道垂れ流しすればするほど、メデイアへの不信こそ拡大しますが、小澤待望が燎原の火のごとく拡大します。
検察、裁判所、経済界ほか労働組合、各種業界団体の組織腐敗、既得権益の腐臭プンプンの腐った体制を一挙に小澤応援で立て直そうではないか。
韓国、中国、ロシアの日本への外交圧力は足元を見ての行動であり、外務官僚、財務官僚、司法官僚は国益を考えて施策遂行していません。
戦略も、ビジョンもない国家の将来はお先真っ暗です。
小澤さんのビジョンこそ、アメリカの虎の尾を踏んだため権力の餌食になって
冤罪裁判を受けていますが、裁判結果は逆に検察、裁判所の犯罪が明らかになり、
既得権益、シロアリの犯罪が今なおのさばっています。
原発マネーも同じ構造であり、今回の原子力規制委員会人事でその実態が明らかになりました。
ここまで国民を愚弄している野田政権、官僚シロアリ既得権益の一掃を国民、市民は一致協力して投票行動しよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/756.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 維新八朔を読む U 縄文ビト
10. 2012年8月24日 16:41:26 : Fzi5SwE1KQ
憲法のみならず、教育制度もアメリカの押し付けである。
双方を改正し、日本人が国情に沿った憲法を作り、曲がった
教育制度・教育内容を作りなおす必要があると思う。
国を愛し、家族を愛し、友人を愛する普通の国づくりが必要。
今、愛国心というと、すぐ戦前のイメージに結び付けようとする。
それは間違っている。純粋に国を愛する心を教育で植えつければ、
中国、韓国、北朝鮮によるあからさまな圧力に国を挙げて国民が
立ち上がることが出来る。今のままでは、他国のいうがままに
頭を下げるだけではないか。日本国と日本人としての尊厳を
持つには、憲法改正と教育制度の改正から始めないといけないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/602.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
46. 2012年8月24日 16:43:25 : V1ktS70IDI
>>44

ったく。勘違いしてる人が多いですね。

下記のとおり、2010年参院選は、菅の消費税発言などによる民主党の人気低下と候補者立てすぎによる民主党の自滅。全然、自民党の勝ちなんかじゃありません。というか、比例票4ポイント減少からもわかる通り、国民は確実に自民から離れてます。


参院選選挙区(改選数どちらも73)

 民主党 2007    得票数約2400万 立候補数45 一人当たり約53万票

     2010      〃  2275万 〃   61  〃   37万票

 自民党 2007      〃  1860万 〃   48  〃   39万票

     2010      〃  1949万 〃   49  〃   40万票

参院選比例代表得票率

 民主党 2007 39.48%    2010 31.56%   

 自民党 2007 28.08%    2010 24.07%    


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆議院の定数と比例区の選出方法が変えられようとしている 愛国日本
03. 2012年8月24日 16:44:36 : alnMof5uwA
どう変えても民主党が次回選挙で壊滅することは変わらない。

今やっているのは自民とう他の中小政党とも妥結できない案を持ち出して憲法違反を理由に解散を先延ばしすること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/769.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
47. 2012年8月24日 16:45:28 : V1ktS70IDI
46追加

民主党から、主に消費増税反対のみんなの党に票は流れたんですよ。

勝利者は強いて言えばみんなの党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] 「私もあの「一兵卒」って言葉好きなんです。あと、「僕には夢がある」も。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年8月24日 16:48:08 : il8UW33C8Q
>あと、「僕には夢がある」も。
>あのポスターを見るたびに、あの代表選挙で勝てなかった、勝たせることができなかった無念で胸がいっぱいになります。

 ↑
★三宅さんの認識の甘さを忠告いたします。

●「小沢革命」というのは、単純化して言えば、「我が国を支配している“既得権益層”から彼等が独占している権益を、広く国民に再配分しようとするもの」で、
血を見る覚悟がなければできません。
●菅直人vs小沢一郎の代表選も、菅直人陣営があれだけ既得権益層(検察、司法、マスコミ)を利用して、更には、政権側に不透明なインチキ選挙をやられたら、いくら小沢さん剛腕でも勝てるわけがなかったのです。
決して小沢ガールズの責任では有りません。

繰り返し言いますが、
この戦いはそんな甘いものでは有りません。

三宅さん達がやる戦いは、
ブログで自分の考えをチャラチャラ述べるということではなく、
森ゆう子さんの様に、国会議員の権限で、例えば「仙谷の司法取引の実体」を暴きだすとか、「検察審査会の不正議決」を暴きだすとか、マスコミに流れている「官房機密費の実態」にメスを入れるとかして、「反小沢グループ」の犯罪モドキの行為を国民に知らしめ、小沢一郎の正当性を国民に訴えることではないでしょうか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/759.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 厳しくてもやり抜く・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
15. 2012年8月24日 16:48:50 : 1ioo7h1uY6
■ みの の ことだけど

 謝罪して 引退すれば いいの・・・?

 TBSも みのも 嘘を ついたのです

 放送法違反の 犯罪を 犯したのです

 犯罪者は 法の裁きを 受けねばなりません

 それが 法治国家の あるべき姿です !


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/752.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
12. 2012年8月24日 16:50:12 : 8hk0duzcU2
>(私のコメント)
>野田や前原が貰っていた政治献金も知らなかったですぬ程度の金であり、森元総>理や小沢一郎が貰っていた金は経済援助金額の○○%になる。

真夏の夜の夢かな??

>竹島問題や従軍慰安婦問題などで韓国が間違っていたと言う事になれば韓国人は>半狂乱になるだろう。

韓国人が今以上にどうなるのだ!!裸踊りでもしだすというのか。

>尖閣は台湾のものだと言う中国のプロパガンダが広まっている。

尖閣は台湾のもの→台湾は中国のもの→よって尖閣は中国のもの
こうなのか??〜〜おめでとう。

>日本にも中国や北朝鮮の工作員が入り込んで政治家やマスコミに工作していますが、オスプレイなどの反対運動は中国からの工作なのだ。

中国はオスプレイが墜落する危険な機種だと知って、工作までして日本人を危険な目に逢わせまいとしてくれているのか。?
それほど中国が日本人を想ってくれているとは考えられないなあ。


全体を通して「右向け右。」にもなっていない感じがするなあ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
07. 2012年8月24日 16:53:26 : UShoz28hmA
申立人及びその関係者の皆様。

伏して、御礼申しあげます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年8月24日 16:54:47 : aguGv6d2h6
☆スパイ現行犯を拘束・排除せよ!

ACTA署名の推進・傍観議員は、日本国家・日本国民の重大な背信・裏切りで、まさにネットの自由権のユダ金無制限いかさま権力管理を確定させるものだ。
極度の極悪犯罪者議員か極度の無能白痴言いなりイエスマン議員である。

こんな裏切り者達を日本国の最高議会に、置いてはいけない!

・この市民のネット権利の特定勢力(ユダ金)への勝手な管理の委譲が、国民に隠れて進められていた!おいおい日本国民の権利になんて扱いなんだ!
→狂人ユダ金エリート管理に、日本国民の権利の管理を移行させようという信じられない詐欺契約だ!なんて薄汚い、人間の崩壊した売国奴達の正体か!こんな者達が日本の権力の中枢にはびこっているのだ!はっきり見えた!
・暗殺と脅迫と詐欺と横領と組織犯罪と窃盗と強盗で、世界支配を進めてきた連中の仲間に入っていた日本人こそ泥スパイが、鮮明に見えてきた。
・極めて悪質狡猾なスパイ犯罪者正体がまだ国民全部にはばれていない危険な売国二枚舌詐欺師マスコミに、誘導されている国民が大勢いるが、現行犯だ。
・そういうふうに数百万人以上の日本国民が正しい目で、スパイ共の現行犯罪を眺めている。欠損している良心だから罪の咎めを求めても無益だと知れている。その極悪人共の行き先については、静かに賢明な思慮を巡らせている。

→ユダ金の悪の力に際限なくよりたのむ騙しで、
→力を生んできた。
 騙しがばれたら、ユダ金には→力を生む能力が無くなる。
戦争にも経済支配にも悪法成立にも相応の力≠ェ必要である。
ぜんぶが全部破格の詐欺で、ユダ金は力を一身に獲得してきた。

☆☆本来、国家帰属機能の通貨発行権の、違法完全独占がそもそもの発端である。
 通貨発行権の完全独占。
→目の前で、好きなだけ、金が湧いてくる。
金貸し奴隷商人賤業従事民族の目の色が変わった歴史的瞬間だ!
強欲詐欺師銀行家どもは秘密会合を重ねた。この金が湧いて出る仕組みの情報は門外不出だと固く密約を結ぶ。

自身に現れた神の子を殺したユダヤ人支配者の行為の正当化を主張し続ける子孫達は、神に嫌われ、人々に嫌われて、そしておおいに悪魔に好かれた。
悪魔崇拝者の選民として、永久に続く悪魔帝国の建設を何世代にもわたって続けてきた。完成は間近だ。

ケムトレイル、低周波マインドコントロールスカラー兵器、人口地震兵器、気象兵器、軍事衛星、マイクロチップ、経済支配、監視社会、奴隷支配構造、スーパーコンピーター連動奴隷管理、奴隷傀儡権力支配、言論報道完全支配、抵抗者の収容場隔離と拷問、戦争による奴隷化促進と人口削減。裏で総ての計画の黒幕が安全な所にいて、全世界の駒を自在に動かす。

売ることも買うこともできないようにした。聖書。 見事的中!(黙示録の時代。残念ながら認めるしかない)

完成間近のニューワールドオーダー!
日本の売国奴の糞仕事の正体。
今日の自分の欲と保身のために、白を黒といい黒を白という。
明日の日本の国のことなんか考えちゃいない。
〜こんな人間崩壊の日本人ばかりではないのは、当然だ!

・健康な精神の生き残りの人間達がいて再生を考えている!
騙されない日本人とは、ユダ金のための力を生むことを止めた拒絶した日本人のことである。
 日本は日本の国がもうひとつ別に営めるくらいの富を戦後、アメリカに強奪されてきた。アメリカの最新鋭の糞兵器の数々の一番の資金提供者がわが日本国だ。

ACTA批准推進。これぞ→売国犯罪現行犯だ!
こそ泥スパイは、詐欺師マスコミの力を得て、節操のかけらも完全に無くしている。しかし、その実態は、朝令暮改化したユダ金支持に右往左往している浅ましい亡者達の姿だ。国民の親しい味方を演じているだけに実に醜悪だ。

国民の権利の尊重こそが崇高な国家価値供給の礎だ 
…この土台から浸食してきた奴等がいたのだ!
この国民の最高の価値、国民の権利の価値侵害の重度の犯罪の加担者は財産没収の上、全員国外追放だ!傍観者達も日本の国の国土の汚れだ。消えてなくなれ!

…よくよく考えたら、このスパイどもが、時間をかけて、少しずつ陰に隠れてやってきたことの最大の犯罪は、国民権利の制限と剥奪、侵害だ。
…そして、野田のような奴の戯言で、スパイ共のあからさま犯罪を押し切り、国民に飲ませると言うことだ!

 民主主義解体、ユダ金悪魔支配国家浸食の手先、国家の痛ましい重症壊疽感染症の元凶。それが売国奴である。
 厳重細菌管理環境で厳重密封されねばならない危険な、悪魔の精神破壊菌に冒されて、病巣の肥大した売国奴政治家、売国奴企業家、売国奴金融家、売国奴官僚、売国奴マスコミがなんと、この日本の国の運営の主体の席についている!
 彼等は回復の見込みのない、重度の、魂の悪魔売却済みのゾンビである。明日の欲と保身しか見えず、そのために友人も国も平気で澄ました顔で売り飛ばす。金銭欲望にのみ反応するゾンビ本能でしか生きていない。上辺はごく普通人に見える。しかし、集団で馬脚を現すときがある。見極めはその時がチャンスだ。

何より→ゾンビ対策法が求められる。早めに対処できないと、助からない。全員ユダ金ゾンビ奴隷で、労働使役と実験材料の将来だ。

スパイどもめ!
スパイどもめ!
スパイどもめ!

→まさに、売国奴の本性そのまま。売国奴の国民・放棄、外資勢力日本国益窃盗の幇助そのままの姿だ。
国の主権者主人に隠れてとんでもない悪人ととんでもない契約を勝手にこそこそと進めていた奴等のことを、真性売国奴という。彼等確信犯である。相応しい報いがある。その前に先ず、相応しい報い相応しい危険な裏切り者達なのだという国民の認識共有が必要である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年8月24日 16:55:22 : Le96B8sUDw

07さんの情報が本当ならいいけどね

ともかく一人区で勝たなきゃゼロ点ね

二人区は大丈夫ですよね

あとは不正投票システムを機能させないことですよね

お札の中の眼(監視の眼)


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK134] 厳しくてもやり抜く・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
16. 2012年8月24日 17:00:53 : dy5bblmkRU
>>12

おい、「あろうが」しか言えない、「あろうが」病の北詰よ、お前は
ストーカーか、個人の思想や施策に対する具体的な批判は妥当だろうけど、
個人に纏わりついて、「あろうが」だけを連発する行為は忌むべき
ストーカーだろう、己を恥じよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/752.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
128. 2012年8月24日 17:01:36 : usfkU1Ib6E
聴取料払っているんだからオリンピック見せろという意見と
オリンピック見たくて聴取料払っているんじゃねーという意見

つまりNHKは、見たい人が個別に契約して視聴する形式にすべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言ミラー  増税  民意ないがしろ   会社経営              東京新聞 CERISES
03. 2012年8月24日 17:01:49 : bkH6wFaqxQ
そうだそうだ、絶対廃案にするしかない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/750.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 「私もあの「一兵卒」って言葉好きなんです。あと、「僕には夢がある」も。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年8月24日 17:02:12 : FUviF2HWlS
>>16さん

少し修正させてください。

●「小沢革命」というのは、単純化して言えば、「我が国を支配している“既得権益層”から彼等が独占している権益を、米国に再配分しようとするもの」

【参考文献】小沢一郎 追い詰められた改革者
 エドワード・W・デズモンド 『タイム』誌東京支局長
 フォーリン・アフェアーズ日本語版 1995年11月号

●当時自民党幹事長だった小沢は、米国の外交関係者と頻繁に接触していたが、彼らは、日本も多国籍軍の活動をめぐって積極的な役割を担うべきだと強調し、さもなくば、米国がその兵士たちの命を犠牲にしてでも守っている世界の安全に日本はただ乗りをしていると批判されるだろうと主張した。小沢は米国側のこの要請に熱心に応えようとしたが、自民党、国会の双方で拒絶されてしまった。

 それでも小沢は、湾岸戦争のために一三〇億ドルという巨額の資金を拠出するのに尽力した。

●たとえ小沢がその著書『日本改造計画』の内容に忠実であったとしても、変化のペースがもっとも遅くなるのは、官僚組織や利益団体における彼の多くの友人たちと一戦をまじえなければならぬ経済・行政上の規制緩和と行政機構改革だろう。

●八八年、日本の公共事業市場を米国企業に開放させることを目的とした日米交渉を小沢は妥結に導いたが、以来、彼は米国の貿易交渉者にとって貴重な友人である。モトローラ社のビジネスを日本市場で立ち上げるのを助け、大幅な価格の引き下げを実現した携帯電話市場をめぐる昨年の合意の影の立役者もまた小沢だった。

最近の自動車交渉にしても、(もし小沢が交渉していれば)次期自民党総裁の呼び声の高い橋本龍太郎通産大臣が行なったような、二国間関係を損ないかねないスタンドプレーはみせなかったはずだ。

小沢なら、米国車の日本市場でのシェアを保証することを回避しつつも、米国との取り決めを目立たぬように妥結へと導く、地味な努力を重ねていただろう。  

http://www.foreignaffairsj.co.jp/essay/200909/0909_1.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/759.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 TORA
03. 2012年8月24日 17:03:25 : EeF8fVV93g
あのね〜従軍慰安婦と言うから恰も日本軍が強制的に置屋を造った様に言われるが、当時の実態はまるで違う。

何処の戦場に於いても置屋業はボロ儲けの商売であった。その中には親元から売られてきた小娘もいただろうし、スカウトされた小娘もいた。
日に何十人もの男の相手をせざるを得ず、多くの娘たちはSex依存症に落ち得ることになる。それらの弊害が今騒いでいる婆さん達だ。ムチンで事をさせられたらのではなく、兵隊さんの使い道のない給料から払われた代償は決して小さくない。稼いだ金がなくなってしまったのは自己責任だろ、、、

サッサと第三の人生を送ってくれ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/770.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 厳しくてもやり抜く・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
17. 2012年8月24日 17:04:57 : Xc8qHD61k2
法の裁きで犯罪を確定する事は法治国家の概念ではない

国家権力の行使を法で定めるのが、法治国家
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/752.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相が仲介=野田首相と反原発代表者の面会 仕業屋
11. 2012年8月24日 17:05:12 : kVRjv6w4OQ
韓のドヤ顔が目に浮かぶが
それにしてもノブ〜タの誠意の無い杓子定規な言葉には
どうしようも無い無力感が沸いてきて血圧上がりっぱなしでプッツン
あの世に行きそうだ!危ない危ない、ブルブル!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/747.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
36. 2012年8月24日 17:05:23 : DnEJDBSEbw
消費税、原発、TPP、基地(オスプレイ)問題、領土問題、中東問題、経済覇権・・・

数々あれど、その起源は恐らくいくらも無い。
酷い極論を言わせてもらえば、それらの全ての源流はシオニストたちが
もたらしたものだ。

従ってややこしい選択肢は我々には必要がない。
とりあえず対米隷属か独立推進か? これだけはっきりさせろ。うそつき政治家
野郎どもめ


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草) 
人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。
http://haru55.blogspot.jp/2012/08/blog-post_24.html
2012年8月24日 政経徒然草


家のカミさん曰く「野田首相を早く辞めさせてよ!」
私に言われても、どうにかできるわけでもないのに・・・。(笑)

野田首相は主婦に人気が無いようです。
カミさんが怒り狂っている最大の原因は原発対応についてです。
野田首相から原発を廃止しようとする意思が少しも感じられないからです。
「演説は上手いけど心がない」「誠意が感じられない」「口の上手い人は信用できない」
そう言っています。私も、その通りだと思います。
まるでロボットが人間の皮を被り、喋っているようです。
官僚と経済界に操縦されたロボットのごとく、表情のない顔で口から嘘を吐きます。
「いつ選挙があるの?」
カミさんの質問に、「もうすぐあるんじゃないの」と答えておきました。

さて本題に入りましょう。
なぜ、民主党は立ち直れないのか?
その答えは、上記にある家のカミさんの言葉の中にあると思います。
つまり「誠意がない」「信用できない」に尽きると思います。
人間、一度裏切られると、その人の言うことが信用できなくなります。
何を言っても「また、調子のいいことを言っている」とか「また嘘を言っている」と思ってしまいます。
浮気をした相手の言うことが信用できなくなるのと同じです。
これでは、これから何を言っても信用されません。
信用されなくなった最初の大きな発言が「原発事故の終息宣言」でした。
これ以後、どんどん支持率は下がっていきました。
最近では「大飯原発の再稼働」に関する発言です。原発を再稼働しなくても十分電力が足りたことが明白になりました。再稼働に関する発言では国民を脅しました。
もちろん消費増税に対する反対などもありますが、民主党が立ち直れないと思われる最大の要因は「信用を失った。」ということでしょう。そしてこれは野田政権だけでなく民主党全体においても同様です。
今や、前原氏や枝野氏が発言しても、多くの国民は「また口だけだろう」と思っています。
こんな政党が、次の選挙で何を約束しようが、誰も信用しないでしょう。
政党が信用できなければ、当然その政党に所属する議員も信用できません。
これが、今の民主党の現状です。

代表を変えようが新しいマニュフェストを掲げようが民主党という党の信用が地に堕ちた現状では、支持を取り戻すことは容易なことではありません。

自民、公明との「3党合意」も内容が明らかになるにつれ国民からの批判の眼差しが強くなっています。そもそも「3党合意」というものが、如何なるものなのかがアヤフヤです。政策合意なのか政党間の約束ごとにすぎないのかも明確でありません。
本来なら政策合意で無ければならないはずです。
しかし、内容は政策合意とは程遠いものです。
簡単に言えば「消費税を上げることだけを合意した」という内容です。この点に国民が少しずつマヤカシに気が付き始めました。
このように、いまや政界は「嘘つき村」と化しています。
韓国や中国との領土問題においても同様です。「野田政権は信用できない。」と思われているということです。つまり「信用できないから相手にしない。」と思われているということです。
対等で信用できる相手に対しては、韓国の大統領のような発言は出てこないはずです。
親書を送るような対応ではなく、自らが関係悪化の改善に動くべきです。
つまり「口先ばかりで何も行動しない」というのが民主党であり野田政権なのです。ですから外交でも軽くみられるのです。
もし小沢さんが日本の首相だったらどうでしょう。中国も韓国もこのような行動にでたでしょうか?
違う視点で見てみるのも、面白いものです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 TORA
04. 2012年8月24日 17:12:47 : s3vzXhnNp2
> 「ただ、当時の本土と同様、親のために泣く泣く売られていった娘もいただろうし、女衒(ぜげん)に騙された女性もいただろう。そういう話は聞いた事がある。そういう女性は大変気の毒だとは思うが、日本が国としてそういうことをやったか、と言えば、それは絶対無い。これは断言できる」


貴重な証言だ。

そして池田信夫などが調査して主張している内容とも合致している。

慰安婦は基本的には、高給売春婦だった。
当時は世界では慰安婦制度は一般的で、日本軍だけでなく、韓国軍にも、米軍にも、国連軍にさえあったのだ。

中にはこの証言のように親に売られた悲しいケースもあっただろう。
だが、日本軍が朝鮮女性を強制連行、拉致して慰安婦にしたなどというのは完全な捏造。

そのような証拠はないのである。
阿修羅でもそれは既に明らかになっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/310.html
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/770.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 田代元検事不起訴不服で検察審査会に審査申し立て。検察審査会の本当の真価が試される! (かっちの言い分)  赤かぶ
20. 2012年8月24日 17:16:19 : aaGDCu39zg
八木さん他、この申立に御尽力されている皆様に心から御礼申し上げます。
国家のの権威、検察司法の権威はどこに行ってしまっているのでしょう。
以前法務省へ指揮権発動の申し入れに同行させていただいた時に、同じ同行者からでた「最高検」ではなくて「最低検」という言葉が思い起こされます。
これが我国のエリート中のエリートと自称する人達がやることなのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/756.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
48. 2012年8月24日 17:17:38 : usfkU1Ib6E
2chが嫌で阿修羅見てるのに、2chをソースにした記事とかw

管理者どうすんのこれ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 田代元検事:不起訴処分に不服、市民団体が審査申し立て (毎日新聞)  赤かぶ
15. 2012年8月24日 17:18:51 : LxZTKqwj7U
  弘中弁護士を救世主のように阿修羅で持て囃していたが〜

なんか動きが変だね、弘中氏 何故かな?

みの、辛抱など損賠で戦うべきだろうに〜と、素人は思うが?

検察に訴えても埒は開かない! 検察審査会など単に闇の組織、動くわけない。

権力者のご都合しかない!のだから〜 漆間言、自民には捜査の手は及ばないのだから、恐怖国家日本!

その内阿修羅で言いたい方題の方々!言葉を選ばないと逮捕されるぞ!

くわばらくわばら  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/751.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
13. 2012年8月24日 17:22:21 : ByjXLySNGw
あまりカッカするほどのことではないんじゃないの?
米国大統領への親書が送り返されてくるようでは一大事だけど、あの激高しやすい民族性をもつ韓国人大統領のことだから、
あまり深く考えずに感情にかられてやっただけのことでしょう。w

幼稚といえば幼稚だし、甘ったれているということでは世界中の物笑いだけど、これを佐藤優のように大袈裟にとらえて喧伝するのもどうかしている。
相手は愚かな人たちなんです。
この程度のことは笑って済ませるべきです。
もっとも野田のように腹では笑っていても、国際慣例上、大袈裟に反応したようにみせる高等技術も必要でしょうが。

野田は、人々が考えているほどバカじゃない。
この人は案外長続きするかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
49. 2012年8月24日 17:22:28 : uG2WMvfyrp

3・11以降、捏造が増大したな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
08. 2012年8月24日 17:23:03 : zbJQnLVN3c
法の番人ヅラしている奴等が、平気で法を踏みにじる。

六法全書を床に叩きつけて、靴で踏みにじる行為!

天(神)にツバする行為をしている事が、コイツラには、分らないのか?

「法」在っての「組織(検察)」なのか、

「組織(検察)」の為の「法」なのか。

吐きつけたツバは、いづれ、己の顔に降りかかる事を忘れるな!

検察官、判事らに問いたい、

「貴方達は、人を貶める為に、司法試験を受けたのか?」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
50. 2012年8月24日 17:26:25 : mQX9NaN4FQ
翌朝に福島を視察したことは総理として優れた判断です。東電に乗り込んで怒鳴りつけたことも、イラ菅にしかできなかったことです。大きな分岐点でした。日本は必要な時に、ドンピシャリで必要なリーダーを得たと思います。歴代総理で言うならば、維新の元勲大久保利通か、終戦時の鈴木貫太郎にも比すべき、国難を救った(進行中ですが)宰相です。大久保も鈴木も在任中はボロクソに言われていました。宰相とはそもそもそういう職責です。福島が今、曲がりなりにも収束に向かっているのは、菅総理のおかげです。菅総理があの日、東電に乗り込まなかったら、今頃、福島第一原発はすべて放置されて爆発して放射能をまき散らし、東日本は東京も含めて壊滅していたでしょう。この優れたリーダーを、いま取り替えるというのが、まったく分からない話です。代わるべき人材がどこにいるのでしょうか。
(昨年の8月、菅前総理が退陣する前に書いた記事です)
http://www.minusionwater.com/kansourihasahi.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
51. 2012年8月24日 17:26:28 : eD3yL1bfR2
救いが「2ちゃん」では語るに落ちますネ。

この人は「阿修羅」が気になってしかたないんですネ。

そんなに「菅フアン」がいるのなら自分達でサイト作って盛り上がればいいのにネ。

「菅」じゃ無理か・・・この人含めて2〜3人はいるんじゃない?

頑張りなされ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
09. 2012年8月24日 17:27:09 : eq153TWd8A
>02さんに同意
心配してます。
検察審査員は、すべて、検察関連のOBではないかと
疑っております。

04さん、陸山会事件の検察審査員への不審、知らないのですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
38. 2012年8月24日 17:33:15 : dy5bblmkRU
>>30
非常に良いまとめだと思います。
ここに示されている数々の人々は、この国の民主主義を危機に陥れようとした
或いは、陥れた人々で、納得です。

結構見逃されがちなのですが、取っ掛かりの麻生の罪は重たいような、
そこで方向性を示し、それが今も踏襲されていることを忘れてはならない
でしょうね。

でも、ここに挙げられている人々のどれをとっても、今すぐ、究極の
地獄に落ちて欲しい人々ばかりですね。
しかし、彼らなら、また、そこにおいて、閻魔大王や数々の地獄の沙汰の人々を
誑かして、この世に舞い戻ってってきそうな面子で、何処に行っても
煮ても焼いても食えない輩かも知れませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
37. 2012年8月24日 17:33:26 : h3fnuNxfgg
10月初旬解散説に応じて控訴審初回は9月末。選挙に控訴審の時期をぶつけて来る筈ですが、汚いやり方に国民の怒りが爆発? 有利か不利かはわかりません
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK134] 厳しくてもやり抜く・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
18. 2012年8月24日 17:35:10 : 1ioo7h1uY6
■ 17殿 15です

 貴方の 投稿を見ると 

 私には 茶化し 専門のように 見受けます

 また 頭脳明晰で 回転が 早いようですが・・・

 ぼちぼち 世の為 人の為 孫・子の為

 ギアーをチェンジし 行動なされては いかがでしょうか・・・


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/752.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
10. 2012年8月24日 17:40:19 : b8Y1p8kZyI
04さんの言い方にも問題あると思いますけど、
この方が噛み付かれたのは02さんの最後の
「無理です」の評価じゃないでしょうか。

今の日本に危機感抱いて、
検察と対峙するために検審申し立てされた人々がいる一方で、
端から「無理ですと評価するのはいかがなものか」
というところのような気がします。

もしそういうことなら、オイラも04さんに同感です。
まず行動することに意義があって、
行動できない人間は応援することに意義があると思います。

評価なんて要るんでしょうか。
結果はどう出るか分かりませんが、
粘り強く闘い続けることが肝要なのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
19. 2012年8月24日 17:40:49 : nWFQ9RS4Bk
ナベツネ新聞をやめて17年目になるが、当時止めた理由が余りにも政権よりの政治記事に気づいたからで、今頃ゴミウリ新聞を止めるとは頭がどうかしてるんじゃないんですか。今はテレビ見ません、新聞とってません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
77. 2012年8月24日 17:43:09 : EigtRagSXA
こんな下卑た男・・・小沢も入れておいてよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
52. 2012年8月24日 17:47:38 : mhv4zqK6hw
 


尊師小沢の政敵である管氏を攻撃する為なら嘘だろうが口汚い人格攻撃だろうが
全く気にしないのが、ここ小沢派の巣窟に成り果てた阿修羅の実体だろう

小沢氏に向けられた人格破壊工作を非難しながら、管氏に向ける小沢派の言動は
人格破壊工作そのもの

こと管氏に関する限り、阿修羅の書き込みは2chのネトウヨとなんら違いがない

たとえ自分の支持者の政敵と言えども、良い行いは評価するのが一般人だろう
ところが、その姿勢が全く見られない阿修羅の書き込み群
これは小沢派の巣窟に成り果てたと言われるこの掲示板が、果たして本当に
一般人の書き込みによるものなのかという良いリトマス試験紙だ

これは書き込んでる活動家達はともかく、ROM、キャッシュを掲示板で見る向きには
是非とも留意して貰いたい視点

それをここに書き残しておく

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
11. 2012年8月24日 17:49:01 : rrhrFN6JLd
八木さんと申立書他資料をまとめた方に大感謝。検察だけでなく最高裁判所事務総局も解体してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年8月24日 17:51:51 : LxZTKqwj7U
国民がアホ過ぎないかな? 自覚無さすぎですよ

覚醒!意味が判らないんじゃないかな? 残念ながら〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
53. 2012年8月24日 17:52:51 : mhv4zqK6hw
 


また言うまでもない事だが、投稿者が引用している2chのスレッドは、

普段阿修羅の書き込みにある事とほとんど同調している親小沢派が多い嫌儲板のもの

管氏攻撃の為なら、その志が同じ者達でも平気で口汚く罵る

その姿に違和感を覚えなくなったら、危険信号だ

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本を危うくする橋下「維新の会」への一票! ミミコ
15. 2012年8月24日 17:54:22 : rrhrFN6JLd
石原を都知事に当選させるバカな東京都民がいるように大阪にも橋下を当選させるアホな大阪府民がいるんだからどうしようもないんでは?朝令暮改のコスプレ市長と解かって人気にも陰りが出てきたマスゴミの仲間。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/729.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発===オリーブの木構想が、現実に! 日本一新の夜明け
20. 2012年8月24日 17:59:26 : Be5cGC3Coc
多くの国民は、新党YMOになびくであろう。
新党YMOがこの国民連合構想に加われば、それは凄い勢力となろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/765.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 TORA
05. 2012年8月24日 18:00:57 : poRxZgP8CY
>当時は世界では慰安婦制度は一般的

今でも軍隊の居る所、必ず慰安婦(売春婦)は居ます。
世界には人身売買紛いで強制的に従事させられている売春婦も居ます。
今日の日本にも、法律的には無くなったハズの人身売買に近い形が残っています。
韓国軍人が清僧のような生活を送っているとは思えません。
何らかの形で性欲を処理しているはずで、それが合法的なモノだけとは思えません。

勿論自衛隊員もです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/770.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
54. 2012年8月24日 18:03:39 : V1ktS70IDI
>>50, 52, 53

あのねえ、だから、あんた方は菅の過去を賛美してるわけ?

それとも今後に期待してるわけ?

過去についてはまあ、百歩譲って功罪半ばと評価するとしよう。

では今後は?

野田内閣をしっかり支え、田中俊一の規制委員長人事にまったく反対しない菅になにを期待するわけ? 

菅に期待するということは、イコール野田や仙谷、細野や枝野らにも期待するとということでいいわけね。

仮に、今の菅の行動を、小沢がとったとしたら、阿修羅の小沢シンパの、多分9割はいなくなりますよ。ぼくも小沢びいきはやめるし。

もっと論理的に人物を評価しましょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
20. 2012年8月24日 18:04:34 : otUzYi8jgM
ゴミウリには言論の自由はない。すべてナベツネの胸三寸できまる。まともに相手するのはアホらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
55. 2012年8月24日 18:05:59 : NDZvjM4HqQ
このブログは本当に大問題→【福島原発の告発「衝撃の内容 菅総理元政策秘書」の記録】
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/24fae3cd0f8482c11043090d5a95fc01
福島原発の告発「衝撃の内容 菅総理元政策秘書 松田光世氏 要約書き起こし」(転載)

=================================
○菅総理の「脱原発」を潰した西岡武夫元参院議長が今際の際に、さすがに僅かに良心が回復したのか「・・・福島第一原発の真実は現政権が考えているような生易しいものではないのだ・・・」と発言したように、浜岡停止も横須賀米軍基地保護(東京は風下)のためであることはよく知られており、元総理秘書官だけあって、この内容を全く無視することもできないと思われる。
○大変な内容を含んでいるので、これは広く知って頂き、良心に基づく調査と確認を求めたい。もしこれが事実なら、日本人・日本の存亡にかかわる。

=================================
2012年03月28日 21時19分01秒 | 地震・原発事故(以下から転記)
前回の日記で
「元菅首相の政策秘書、松田光世さんの告発(2012.3.25)」
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/821eb5d213fd9e560838235e20474dee
を書きました。
さらに、もっとたくさん書き起ししてくださった方がいます。
@shuheisatomotoさんがMIXIに書き起して下さったものを、「69の会」であまりの衝撃に一緒に卒倒した「えみむめもちゃん」がブログに紹介してくれました。
http://ameblo.jp/e-miracle/entry-11205781633.html
(@shuheisatomotoさん、ありがとう!)
私も転載させていただきますね。
…………転載します…………
原発を調べてる人用の日記です。
衝撃です。
2号炉はメルトスルー以上のチャイナシンドロームまでいってる。
菅総理元政策秘書松田光世氏の話。
(衆議院議員橋本勉政策担当秘書兼フリージャーナリスト)
過去の事を振り返ってもあんまり役には立たないと思うんだけど、
あまりの衝撃に書き起こしました。
途中聞き取れなかった部分もあり。
元動画
アフター ロックの会 USTその1
http://www.ustream.tv/recorded/21348099
アフター ロックの会 USTその2
http://www.ustream.tv/recorded/21348667
アフター ロックの会 USTその3
http://www.ustream.tv/recorded/21350930
推進派の方のコメントはバッサリ切ります。
もう付き会うだけ時間の無駄なので。
被災地の方を装っても同じです。
ツイッターで勉強しましょう!
グーグルは×。
ツイッター
http://twitter.com/#!/search/shuheisatomoto
FB
http://www.facebook.com/shuhey.satomoto
=================================
真実かどうかはわからないけれど、 この内容から松田さんは命の危険があるのはわかる。だからだいたいは真実なんだろうと思う。
話の筋も僕が調べてきたことと合うし。
時間の無い方は僕なりの重要事項を■で記しています。
それだけでも読んでください。
松田光世氏コメント要約
ツイッター
http://twitter.com/matsudadoraemon

=================================
【1】
■大学生の時から何十年来の付き合いの石井紘基さんという方がいた。
彼は石川県の珠洲(すず)原子力発電所の用地買収を調べていた、
山口組がどれだけ動いていたのかを。
結果、世田谷区の自宅駐車場で左胸を刺され亡くなった。
情報が残ってないか調べたがなにも残っていなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%B4%98%E5%9F%BA%E5%88%BA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

【2】
単純に嘘の上塗りを重ねていく仕組みになってる。
一番最初に原発は安全である、コストも安いと言ってしまっている。
こういう大ウソをついたためにそうじゃなかったと明らかになってからも、
彼らにはもうしょうが無いと言う状況になった。
安全神話の元に法律を作ってしまったから…。

【3】
3月11日の夜、菅総理がベント指示をしたにもかかわらず、
東電側は責任者がおらず、
東京電力が現場を確認しなければベントはできないと、
災害対策マニュアルに書いてあることもあり、 ベントは行わず、
社員は双葉町の町の方々に朝まで避難の電話をかけまくっていた。
その後、菅さんが直接、福島に飛び、吉田所長にベントをするように指示した。
法律で総理大臣にはベントを指示する権限がある。 
※原子力災害対策特別処置法20条3項 
緊急事態宣言をした場合 
本部長が原子力事業者に対し必要な指示をすることが出来る。

【4】
■福一は平均56cm地盤沈下した。
保安院の幹部「4号炉は北側より南側が80cm沈んでます」
それは不等沈下で建物は南に傾いている。
だが国会では、海江田「傾いてません」と認めなかった。
地盤は傾いているが、建物は傾いていないと…(苦笑)。

【5】
震災後、某議員から呼び出され、
「佐賀大学の上原さんから、
福島第一第二の燃料棒を合わせると半径300km圏は危険がある
と情報が入りました。東京も入ります。」
「貴方が総理ならどうしますか?」と言われ、 情報を共有する為に総理に電話した。
その情報を話した時点では菅総理は「保安院から聞いていない」と。
11日から14日までの間、 菅総理は保安院から、 福島第一原発の 1号炉〜3号炉の炉内の燃料棒の数しか知らされておらず激怒した。
「それなら20km退避ではだめじゃないか!」と。
菅「40km以上の退避をしなければいけないのではないか」
保安院「20km圏内だけで完全避難は3日かかりました。30Kmで面積は8倍です。それは無理です」と。
30kmを避難区域に指定してしまうと、東北自動車道も入り、物資を運んでいる車が通行できなくなる。
東北自動車道を生かす為に、菅総理は総合判断で止むを得ず、30圏内は自宅退避という形をとった。
14日の時点ではSPEEDIの考えなど誰も無かった。

【6】
■3号炉の爆発は核爆発。
煙の上がるスピードが音速を超えている。
こういう爆発は水素爆発では起こらない。
多分そうだろう。
広島・長崎についで、福島でも起こってしまった。
東京のホットスポット問題もこれの影響が大きい。
真剣に考えるべき。
日テレの中にも原子力をきちんと知っている人物がいて、
福一から40km離れた場所に定置カメラを設置した。
そのカメラで3号機の爆発をとらえることが出来たが、
爆発後、その映像を昼のニュースで流した後、夕方のニュースでも夜のニュースでも一切流れなかった。
早い段階でナベツネから報道規制がかかり、 担当者は左遷され人事部に飛ばされ休職中となっている。
だが、バンダジェフスキーの講演会に一緒に出演していた。
3号機の爆発は黒煙だが、東電は今日に至るまで白煙と記している。
爆発の映像は無かったことにしている。

【7】
■3号炉の爆発で燃料棒が飛び散り、
落ちた高温の燃料棒は熱で4号機の建屋を突き破り、
建屋内に入り水素が発生し、4号炉の爆発を誘発したのではないか。

【8】
■2号炉は外観はまともだが中はボロボロ。
メルトスルーのその先の
チャイナシンドロームまで行っているのではないか。
14日の夜、気圧計が3から急に1に落ちた。
それ以降、吉田所長が「ここから逃げても私は止めない」と言うようになった。
もうコントロールできないと判断したのではないか。
その後、
枝野経由で菅総理に「東電が撤退したがっている」と言う情報が入り、
午前4時頃に東電の清水社長を呼び出し、
「許さない、何を考えているんだ」と。
官邸と東電の行き来が大変な為、 朝5時に東電に乗り込み合同対策本部を置いて、やっと機能しだした。
それが15日の朝。

【9】
■2号炉の超高濃度排水が出て、斑目さんですら
「メルトスルーが起きている」と分かったと。
それほど2号炉の排水はごまかしが効かないレベル。
炉の中と同じレベルだから。
一番やばい時、国民はまだ何も知らなかった。
そして15日の夜に計画停電を開始した。(全てから意識をそらす為)

【10】
■アメリカと共同して福一を空爆しようとする計画は事実あった。
我々は最悪の事態に備えて準備もしていた。
冷却材を落とし爆発させない為にコンクリートで固めてしまおうと。
東電が言うことを聞かず、撤退したらその計画を実行しようとしていた。
スリーマイルの時に実際に空爆した部隊を呼ぼうとしていたが、 その時はアメリカの東海岸にいて呼べなかった。
在日米軍に頼んだが嫌がられた。
そのかわりに友達作戦やるから、福一は自衛隊が何とかしろとアメリカから言われた。
しょうがないから自衛隊はヘリで2日間水をまいた。
17日には部隊も駆け付け、今も横田に冷却材がある。
経済産省は反対し、 燃料棒を取り出して温度を下げるように言っていた…。
溶けてボロボロになった燃料棒をどうやって…。

【11】
■菅さんは、
間違いなく経済産業省との意見と違うと言うことで
「下ろせ」ということになった。
IAEAでは福島の事故が起こったので「レベル8」を作る議論がされている。

【12】
■東電から発表されている数京ベクレルの放射能の放出の数字は、9割近くが2号炉のものだと認めている。
3号炉の爆発は含んでいない。
しかも、海に漏れた超高濃度排水も含んでいない。
近寄れず計測できなかったと言い訳している。
しかし報告書には「分かっている限りで」ときちんと明記されている。
にもかかわらず、マスコミはその記載を無視し、チェルノブイリは越えていないと報道している。

【13】
■Q.福島に残っている子供たちについては…? 
A.ダメだと思う。
けれど、※※出身の知事が福島から出さないでくれと言っている。
子供達を幽閉しないでくれと言ってはいるが…。
放射線を測る簡易的なでもいいからバッジを配れと言ったが、 財務省と経済産業省が反対した。
そういう基本的なところからガンガン対立している。
この国はとにかく、 「増税しなきゃそんなものは配れません」と。
自民党は原子力規制庁を作らせず、 現状の保安院で原発の再稼働を判断させたい様子。
新しい法案、原子力に関する規制には、「今ある原発全てに適用する」という決まりが書いてある。
それをやられるとどうにもならなくなる。
だから電力会社はその法案を潰しにかかっている。それが今の現状。

【14】
■2号炉のメルトスルーを止める為には、 燃料を地下で受け止めるコアキャッチャーという受け皿を作る必要がある。
地下水などと燃料が接触するとまた爆発が起こる。
コアキャッチャーの特許(技術)を持っているのは東芝。
日立は持っていない。
三菱はアレバと組んでフランス※特許を持っている。
世界ではコアキャッチャーを付けることは当たり前になってきてる。
特にヨーロッパ。
フィンランドの原子炉建設の入札では設計条件になっていた。
なので技術を持たない会社は入札すらできなかった。
だから技術を持たない会社は、 コアキャッチャーの決まりの無い国と原子力協定を結ぼうとしている。
トルコなど。
国外ではコアキャッチャーを付けて最高の安全技術ですと言い、
国内では原発はそこそこの安全性でいいことにして、
メルトスルーなどの事故的なそういったことは無しにしましょうと言っている。
(事故は起こらない事にしよう)
そんなことが許されるのかって言ってるんですよね。

【15】
原子力規制庁ができて、
「コアキャッチャーを付けること」という規制が出来てしまったら、 既存の原発にも付けなくてはならない。
そうなったら大変だと言うことで、 電力会社が今のうちから潰しにかかっている。
コアキャッチャーは最後の砦みたいなもの。
最悪の事態を避ける最低限の設備。

【16】
■不幸中の幸いで、(地下にたまった)
津波の水がコアキャッチャーの替わりをしてくれて、
メルトダウンした燃料が冷えた。
冷やすと言うイメージは2800度の燃料が何百度の水で冷やされる感じ。
燃料が冷えればそれ以上は地中深くに行かないだろう。
それで最悪の事態は避けられている。

【17】
■収束宣言なんて元々していない。
国民がだまされてる。
「冷温停止状態」と言ったが、「冷温停止」とは言っていない。
会見を見ればわかる。
原子力緊急事態宣言は今もなお続いている。
まだまだ爆発の危険性は0ではない状態が続いている。
30km退避の円は爆発を想定したもの。
爆発の危険が無くなれば解除される。

【18】
■浜岡が止まったのは、
アメリカが止めろと言ってきたということもあった。
色んな力はあったが。
最終的に経済産業省も浜岡停止を許したのは、
浜岡が爆発すると厚木や横須賀が汚染されて、
米軍が日本から撤退しなくてはいけなくなるから。
福一を考えて、浜岡から80km圏内に厚木が入っていた。

【19】
■瓦礫拡散は東電の圧力以上の事が起こっているのではないか…。
長崎や広島に持ち込んで、 原爆の放射能を体内に取り込んでしまった人が、 新しい原発の放射能を取り入れたら、 その二つはどうなるかなんて実験してほしくない。

【20】
福島から子供達を救うには知事を変えること。
リコール。

【21】
結局除染は三菱なんたらとか日立なんたらという業者がなっているわけですね。
(請け負っている?)

【22】
ハワイやロスでは事故の数日後に相当高い線量が出ている。
アメリシウムも。
数値を確認するにはラドネット(環境保全局)で検索すればいい。
全米の放射線数値を出している。
Q.社会保障の為に日本の人口を減らしていると言うのは本当ですか?
A.それは全然違います。

【23】
■Q.松田さんは命の危険があるのでは?
A.覚悟が無ければ今日来ていません。
我々の仕事は毎日そう。
そうとう闘ってきた。
私は経済産業省の天敵リストのトップにも載っています。

【24】
Q.再稼働はどうすれば止めさせられますか?
A.人間の鎖などの行動を起こす。
議員を直接訪ねて推進するならリコールする。
住民票を移し町民になってリコールする。
できないことじゃない。
野田総理が僕らの意見を飲んでくれたら、 経産省が野田総理を潰しにかかるだろう。

【25】
■2号炉の地下にはまだまだ超高濃度汚染水が溜まっている。
海への漏れには蓋をした。
汚染水にはゼオライトなどを投入し、 温度や濃度を下げたりしているが、 安定させるまでに5年かかると言っている。
彼らはその5年間に大地震が起きないことをただただ天に祈っている。

【26】
官邸に情報を渡すなと言っている連中がいて、その状況が今も残っている。
SPEEDIの隠蔽も。

【27】
■エネルギー調査会の人数を、 推進派と反対派同数にして中立派を1人入れようとしていた鉢呂大臣は、
菅さんに頼まれてやっていたが、経産省に下ろされた。
マスコミを使い「放射能移してやる」発言をとりあげられた。
(発言したと言われる言葉の内容が各マスコミごとに微妙に違った。)
ここで話したことは私が関わっているのは真実だけど、 見聞きした話などはその人の取材力に問題がある。
私が本を出したら、 その内容を裏付ける大きな情報が他のところから出るだろう。

【28】
■経済産業省は嘘つきしか偉くなれない組織になっている。
本当の事を言うと下ろされる。
福一の事故対応で2〜3週間の間に知っているだけで、 保安院のトップの10人中5人くらいは下ろされている。
「それではまずいのではないか」などと進言した人がどんどん外された。
少子化によって日本は今、出生率が上がっても、今後50年間は人口が減り続ける。
団塊の世代がリタイヤしていく中で、今から10年間はその世代を養っていくことが難しい。
フランスでは移民を受け入れ、出生率が上がるまで持ちこたえた。
日本もその制度を取り入れないといけない。

【29】
■伝聞なのですが去年1年間で起きた突然死の数が、一昨年の10倍だそうです。
東京でです。
医師会でも話題になってる。
今後傾向として続くようならやはり因果関係を認めなくてはいけない。
一時の事だと思いたい。
今からやらないと間に合わない。
これは個人的にも調べてみてください。
ここまで。
---------------------------------
立場上言葉を濁す場面もあったが、
かなり信憑性が高い話。
今グーグルで検索しても何も悪いことは書いてないです。
3月27日現在。
今日からまた推進派が、
「松田はトンデモ」論争を巻き起こすのか。
瓦礫拡散はセシウムが6割しか除去できなかったとか!
瓦礫を受け入れた島田市長は元産廃業者の社長で、
現社長は息子だー!!
こんな記事も馬鹿らしい!
福島2号機の水位 60センチのみ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1965104&media_id=2
汚染水なんか通常時冷却水1秒間に70t使ってるんだから、
ずっと漏れてて当たり前。素人の僕でもわかってた。
どこに溜めるスペースがあるんだ。
こういう暴露記事の裏にはもっと大きなニュースがあるぞー!
そこから意識を背けるためだー!
松田さんの話から背ける為かもだー!
2号機がメルトスルーしてることから背ける気かもだー!
今は原発マフィアは瓦礫拡散予算の1兆700億円を狙ってるから、
島田の瓦礫処理がうまくいかなかったことを隠す為かもだ―!
どちらにしても、マスコミが操られてるのはこの動画で分かったから、
経産省か財務省か電力会社とかもっと色々な大きな力が、
意識をそらす為に暴露記事を出せと指示していることに間違いなさそうです!
みんなだまされるなー!
…………転載ここまで……………
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
12. 2012年8月24日 18:09:56 : EypVuclbbY
この機会に上位委員会である予算委員会での厳追求しムチを与えるしかない。全検察官の処遇(利権)などの予算をカットし実行させ同様な案件と個人案件を再発させないように綱紀粛正し外部の執務監査監督機関を創設し人員を国会同意人事で江川紹子の様な人物を就けて監督などの目を光らせる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年8月24日 18:10:09 : aaGDCu39zg
28さん
私は団塊の世代だ。君の言っていることは一部は当っていると思うが、それを世代として捉えることに私は首をかしげる。
私の団塊の世代の定義は「貴方でなくてもいいよと言われた世代」というものだ。すなわち、君に代わる人間はいくらでもいると言われた世代なのだ。私は私立の受験校にいたが、何と一クラスは60名で同学年は10クラスもあり、試験の結果は全て成績順で発表される。私情のはさむ余地などないのだ。大学入試も内申書などもなく、先生の顔色を伺う必要の無い、学力の一本勝負であった。
だから私の信条は「勝っても驕らず、負けても挫けず」だ。
一度でもいいから、小沢一郎支援デモに行ってごらん。時間があることも大きいであろうが、そこにいるのはほとんどが団塊の世代以上だ。若者などほとんどいない。歴史も勉強せず、民主主義の何たるかも全く理解していないのではないか?
我々は企業の中でももまれ、PCも使えるし、ネットで情報もとれる人が沢山いるのよ。その上、物のない時代も覚えているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 田代元検事:不起訴処分に不服、市民団体が審査申し立て (毎日新聞)  赤かぶ
16. 2012年8月24日 18:15:53 : Q3V6f0zWRw
15君
司法(検察・最高裁=検察審査会) の 不当性を 暴いて何が悪い。
「真っ暗闇に 光を当てる こと」に対して日和見的な意見を言うことは、 
独裁官僚に、手を貸す結果となる。
みんなで この審査申し立てに 声援を贈ろう ではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/751.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 TORA
06. 2012年8月24日 18:16:41 : csEGlAWO9Y
>慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ

あそう、お金払ってたからそれでいいわけ?
何があってもお金払ってればそれでいいわけ?

なんとも下品な理屈だな
その理屈が国際世論につうじるかな?
お金はらってたという理屈が国際世論につうじるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/770.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年8月24日 18:18:21 : aguGv6d2h6
45 追記

ACTAは国民利益譲渡・白紙委任状 ←政府が詐欺師話法になる理由

 …たのむ国民よ、騙されてくれ!…たのむから、じっと騙されてアメリカの奴隷になってくれ!俺も俺もユダ金の破格ボーナスが欲しい。

売国奴議員・売国奴官僚達の強い願いは伝わってくるが、続きは刑務所の中でやってくれ。

☆国会議員がこの犯罪に無知でしたは、通らない。今すぐ、消えてなくなれ!
☆最大の問題点は、どこの誰とも分からぬ輩が行う☆ネットの管理権の白紙委任中だ。いかさま売国奴政治家が日本国民に成り代わり批准にサインをしてくださるらしい。
内容は、はい、どうぞ、奪うも殺すも、なんでもかんでも好きにしてくださいという、相手の(勿論ユダ金の)無制限権益を認める契約だ。

☆TPPと同じ構成の法治国主権放棄契約だ。だからこそスパイ売国奴議員が熱心に推し進めると言うことだ。売国奴スパイのあくどさ厚顔さにはほとほと呆れるね。

売国奴政治家のセールストークは、ホラー映画の世界並みだな。

よくもこんな見え見えの詐欺のデタラメを国会の審議の対象の法案として出すものだ。

すでに国民背信不当契約を認めて署名した奴等は売国奴を証明したといことだ。
日本国民の白紙委任状に勝手にサインする。まさに、盗人の手先の売国奴の行為。
批准など断固許さない!

…まったく政府が国家乗っ取りの手先の犯罪者の国は、国民は苦労するよ。
それも真相を知っている本当によくできた一部の良い国民が、バカで騙されていてあべこべに犯罪者の後押しをしている膨大な国民の分まで背負うのだから、背中の荷は重たい重たい。本当に進んで国のために責任を負う良い日本人が数多く残っている。本当によかった。日本のその部分だけは一際真実の光に輝いている。日本の歴史に残る人達だよ。最終的な本物の輝く勝利の到達まで頑張れ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
14. 2012年8月24日 18:18:37 : csEGlAWO9Y
>日本国家と日本国民に対する侮辱

それはそうだ
だがこれを仕掛けてるのはアメリカだ
そこは論じないのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下新党への合流は“解党”が条件だ!“永田町ガラクタ市”は御免 (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年8月24日 18:18:54 : EypVuclbbY
カジノ利権だろ。大阪府と和歌山県の境付近にカジノを造りその金を頂戴するんだろ。聞いているぞ、ある事をすると橋下の現在までの人世の悪事を全部暴露するぞそれでも良いな覚悟しろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/758.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1459. 2012年8月24日 18:19:04 : bDBUl7kQxQ
大隅半島の小さな町・・・金貰ったってそんなの嫌だわ。
子孫に何て申し開きするの? お金がほしかったから引き受けたでは済まない。

大体ががれき処理を受け入れている自治体が数多くあること自体おかしすぎ。

なんなら竹島に埋めてやりゃいいじゃん。あいつらがどんな顔するか、見てみたい。笑  埋めた途端に近寄って来なくなったりしてね・・・(^.^)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1459

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1460. 2012年8月24日 18:21:31 : bDBUl7kQxQ
大体が、何でわざわざ福島の土を鹿児島くんだりまで運ぶ必要があるんだ?
一杯補助金もらったんだから原発がある町で埋めりゃいいんじゃね?

なぜわざわざ県外に運び出すの? 少なくとも県外? 最悪 竹島?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1460

コメント [政治・選挙・NHK134] 田代元検事不起訴不服で検察審査会に審査申し立て。検察審査会の本当の真価が試される! (かっちの言い分)  赤かぶ
21. 2012年8月24日 18:24:20 : 1o3azzYLkk
5さん
検察審査会の件について、
私は森ゆうこさんに直接メールしました。
何故小沢グループの誰からも小林こうき前法務委員長に秘密会の誰からも開催要求開催要求がなかったのか?
階、辻だけでなく、他にも小沢グループの法務委員は
数名いましたよね。

メールを出して一週間たちましたが、森ゆうこさんの
ブログには、次の日には返事する旨かいてありますが、
いまだに返事は、ありません。

選挙で忙しいのかもしれません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/756.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
78. 2012年8月24日 18:24:22 : vd0xppH2Is
この男が政権に入れば
この男、新自由主義者だから
国民との諍いが興るだろう
この男は頑固で意地っ張りだから、マスマス諍いはエスカレートする
ヤガテ、シリアのように

こんな国は一度ぶっ壊したほうが良いと思う、、、変わらない、変われない日本
そして規制中皆殺しにして綺麗さっぱり再出発するのがいいだろう


勝手な思い込みで在って欲しいのだが、、
この男を政治家として仕込んだ影の連中は
この男に実行させる国政とは何か、、勝手な妄想は以下だ
「国民皆保険制度の解体」この一点だろう
健康保険制度の疲弊を理由に保険診療を有限にし、
残りは自前か、民間保険を適用するよう法律を換える、
国民は当然民間保険会社へ加入せざるを得ない、、、
からアフラックやイイナイイナはボロ儲けすることになる
当然端下には莫大なキックバックがあるだろう
イイナイイナの相談役当りに収まって悠々自適だろう
あのコイズミのヨウに

「国民皆保険制度が疲弊して、、、」が連日マスコミから流れたら間違いなく
そうなる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年8月24日 18:28:45 : ByjXLySNGw
一国の総理に対して「人間の皮を被ったロボット」というのはあまりにも言いすぎでしょう。
むしろそんな下卑た言い方でだれかを誹謗するきみの精神性こそ問われるのではないかね?
わたしも野田が良いとはおもわないが、かといって最悪とも思わない。
かれはかれなりの理念をもってやっているのだろう。

それに「人間の皮を被ったロボット」というのはロボットに失礼だ。
きみはロボットを何だと思っている! 失礼なことをいうな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1461. 2012年8月24日 18:28:49 : uG2WMvfyrp
[冷静・沈着・不退転・オールジャパンで」ワンフレーズ・・手紙を返されたことについて24日の記者会見。
こいつは、どんな内容の手紙書いたんだろう?まさか「まもなく祖国に墓参りに行きますからキムチチゲを食べたい。それから、あのタレントも用意しておいて」じゃあるまいな?
やっぱり豚は頭悪いわ!俺のほうが少しましかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1461
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1462. 2012年8月24日 18:37:17 : bDBUl7kQxQ
ベルギーの原発圧力容器にヒビ?  欧米に同型20基以上

やはり神は原発をやめろとおっしゃっている。
最後のチャンスかも・・・もう止めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1462

コメント [政治・選挙・NHK134] 「田代元検事:不起訴処分に不服、市民団体が審査申し立て:岩上安身氏」 八木啓代代表記者会見 録画配信 IWJ  赤かぶ
09. 2012年8月24日 18:38:07 : dy5bblmkRU
>>01
いいですね、女性のあるべき姿だと思うな。
老いも若きも、ふんとしている女性が多い中で、自らの声で、自らの行動で
ちゃんと表示する形態にはすごさを感じますね。

こうした女性が100人この国にいれば、この国は、もっと良い国に
なっているような、それだけ、知的な女性でも、大学の教授でも、
守られている中での発言でしかないような、八木さんはすごいですね、
滋賀のカタ知事のように、少し名が売れた後に馬脚を顕しては欲しくない
女性だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/766.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
79. 2012年8月24日 18:38:10 : XOjMiVkJbM
>>67氏格言の反面教師

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし


吉田 松陰
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆議院の定数と比例区の選出方法が変えられようとしている 愛国日本
04. 2012年8月24日 18:38:42 : hzsfPtuQQg
民主党が巻き返せるとしたら北方領土で二島返還でまず平和条約を結び、その後三兆円で残りの島を買い戻す話をつけられるかどうかでしょう。秋に総選挙が言われていますからそれももうなしかな。

この国のセキュリテイー管理のなさは酷過ぎます。アメリカにこれだけいいようにされて、何もできないのかなあ。CIAも近づけない秘密の国家管理部門を持たないとだめですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/769.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の「上から目線」で第三極シッチャカメッチャカ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年8月24日 18:39:18 : gA92dCAfVo
橋下は恐らく本気で国政に進出する気がない。大阪都構想,首相公選制などさらにプライオリティは
下だろう。最初はクソミソにけなしておいて、しばらくするとトーンダウンさせてこっそり手打ちをする。
そうやって生きてきた人間だから。

目的は”地方の声”を煽って税源委譲させ、部分的に規制緩和を行って大阪財界から礼金をせしめる
ことだろう。仮に連携に持っていけたとしても後で梯子をはずされるのがオチ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/738.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1463. 2012年8月24日 18:40:14 : uG2WMvfyrp
海運不況だからK海運の船をチャーターするらしいぞ。
よか!よか!と人が良いから呑気に言っているのだろう。鹿児島県民は。
パックインの二木さん、TBSヒルオビの「恵」という役に立たん男は何も言わないのか?民主の川内もだ。阿修羅が燃えているぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1463
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年8月24日 18:41:11 : 0Wf4kkG49o
>>44さん
ウソをついてはいけません。
小沢氏は「自民党的政治を打破するために」自民党を出たのではありません。
竹下派内の主導権争いで小渕・橋本グループに敗れ、党内で冷や飯を食わせられるのを嫌って出ただけです。
自民党に残っていれば首相になれたかもしれませんが、若いくせに尊大な態度のため反発が強く、難しかったと思います。野中元幹事長が「悪魔」と嫌ったように、敵が多かったのです。自民党内での「剛腕」ぶりは、田中角栄氏や竹下、金丸氏らが背後にいたからです。所詮はトラの威を借るキツネです。3氏がいなくなった後はもっぱら「米国の威」を頼りにした売国キツネに成り下がりました。
自民党に残っていれば、海千山千の橋本・野中グループにいびり殺されていたでしょう。素人集団の民主党や小沢チルドレンを相手にするようにはいかないなわけにはいきません。
>>45さん、病院に行ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
80. 2012年8月24日 18:43:24 : pLyRMD06eg
10年遅れの構造改革主義者。今の焦点の経済回復には無関係。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK134] 大統領の天皇発言「悪意ない」=日本の反発に「驚き」―韓国高官==私は極東アジアは仲良くすべしと思っているが、 日本一新の夜明け
18. 2012年8月24日 18:47:34 : poRxZgP8CY
もともと韓国は対露の防波堤のつもりで併合したもので、韓国そのものに魅力があった訳ではない。
現在も対中の防止堤としての意味があるだけで、友好国として考える必要は無い。
米を袖にして中に乗り換えようと考えている節があるので、早晩米からも見放されるだろう。
その結果日本が対中の最前線として韓国と対峙することとなれば(ありがたくはないが)、遠慮なく攻撃することが出来る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/764.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
21. 2012年8月24日 18:51:46 : P0TzOQVb2E
まさにゴミそのもの(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
22. 2012年8月24日 18:57:19 : TtqVZM8Maw
もろにゴミ売りCIA新聞を突いた板なのに、工作員が出没していないのは
ナゼだろう???

何も言い返せないのか?


それにしても「一市民 T氏」には頭が下がる。

尊敬しています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年8月24日 18:59:46 : uv3t8mF4Cs
役人の操り人形、ノブタ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 「古い人間にはさっぱり、わからん」 「生活」の小沢代表が民自公にダメ出し (産経新聞)  赤かぶ
15. 2012年8月24日 19:00:07 : 0Wf4kkG49o
小沢さんが自民党幹事長だった時期、与党幹事長の細川内閣時代、自自公連立時代、民主党政権の幹事長時代と政権の中枢にいた期間で、領土問題で「事なかれ主義」以外のことを主張したことがあるんですか。
野田首相は、いわば歴代政権の「事なかれ主義」のツケを負わされているのです。
自分の責任は一切認めないか忘れる、日本一の無責任男・小沢さんらしい発言だ。
今の政治情勢が理解できないのは、小沢さんが「古いから」ではなく、「ボケ」がより進んで来たからです。
有権者や奥さんを虫けらとしか思わない小沢さんは、一日も早く引退してください。貴方がでかい顔をしている限り、日本は真っ暗闇です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/740.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年8月24日 19:01:42 : uv3t8mF4Cs
ノブタは官僚の操り人形。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
81. 2012年8月24日 19:04:59 : 2cIUw2Wa0Y
>>77
>こんな下卑た男・・・小沢も入れておいてよ

もっともだ
どう見ても、下卑た男は

小沢>>>>>>>橋下だな

小沢の方が遥かに品が無く、いやしく見えるな。・・・間違いない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c81

記事 [政治・選挙・NHK134] 「生長の家」が「統一教会」に乗っ取られたなれの果て 「日本会議」主催の講演会を尖閣竹島騒動のなか貼る投稿者の意図は?
(投稿者)
フォロー元記事のURL転載元を見ての通り日本会議が主催する講演会です。

(参考記事)
「石原都知事に扇動される尖閣上陸日本人グループと橋下大阪市長、そして安倍・元総理をつなぐものとは」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/691.html

=以下転載=

 (略)

今の日本の「右」が異常なのは、この表の「右翼」と「民族主義、保守伝統主義」が異なった系列になってしまっています。 つまり、現在の日本の右翼と名乗っているような人々は、親米攘夷であり、べつに「民族主義、保守伝統主義」ではないからです。 もし右翼が民族主義なら米軍基地に突っ込んでいますね。 その結果、小沢一郎氏が右と左の希望の星になってしまっているわけです。 
 つまり、右翼 = 反共 = 統一教会 というのが日本の右翼の姿でしょう。
 そして統一教会広報 産経新聞
 心ある「右」の方々は、伝統重視で、新興宗教を否定していますから。

 また、右翼の代表が 「生長の家」が「統一教会」に乗っ取られた なれの果て、「日本会議」でしょう。 ムーニスト安倍晋三と結びつきが深い訳ですし。 「日本会議 統一教会」とGoogleで引くと色々教えてくれますから。
 日本会議の役員の所属を見ると、神社関係と新興宗教 それと天台宗、和宗四天王寺、最高裁が絡んできていますね。 この役員構成を見ると、どこが「保守・伝統主義」か、それと OO大学総長も統一教会と深い関係のようです。 そして靖国神社宮司ですら、怪しげな日本会議の役員とは。。。 統一教会と結びついたらか、A級戦犯合祀で天皇陛下が参拝できなくなってしまっています。 それでも陛下の御心が分からない右翼は参拝しますけど。

日本会議役員名簿
・元最高裁判所長官
・神社本庁
・國神社宮司
・熱田神宮宮司
・明治神宮宮司
・東京都神社庁庁長
・前天台座主
・和宗総本山四天王寺第百五世管長
・比叡山延暦寺代表役員
・元拓殖大学総長
・霊友会常務理事
・新生佛教教団
・霊友会常務理事
・新生佛教教団代表役員
・念法眞教燈主
・崇教真光教え主
・解脱会法主
・明治神宮崇敬会理事長
・黒住教教主
・佛所護念会教団会長
・神道政治連盟会長
・神道政治連盟常任顧問
・大和教団教主
・(社)倫理研究所理事長


2012/8/12追加

(引用)

J-CAST ニュース (http://www.j-cast.com/2012/08/11142673.html )

石原都知事、韓国大統領の竹島上陸「しようがない」 2012/8/11 15:11

 東京都の石原慎太郎都知事は2012年8月10日の定例会見で、韓国の李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことに触れ、「しようがないんじゃないか」と話した。

「敗戦のどさくさで、李承晩ラインというのを勝手に引かれて、竹島を組み込んだ。あのときの日本は身動きが出来なかった」とし、「(韓国が)あれだけの要塞まで作って観光の名所にまでしているという現実の中でこれは難しい」とした。

(引用終わり)

 慶尚道の李明博大統領 慶尚道系の日本会議。 尖閣はダメだけど、竹島はOK。 分かりやすい石原慎太郎(2012/8/11現在 日本会議役員)。


 また、設立10周年大会で特別挨拶をした、櫻井よしこ さんは、クリスチャン・サンエンス・モニター( http://www.worldtimes.co.jp/wtop/csm/main.html 日本の創価新聞のような新聞)で長年働いていました。 そのHPには、「※世界日報社は米紙クリスチャン・サイエンス・モニターと提携しています。」と載っています。  

=転載終了=

(生長の家関連記事)
「日本の戦後 : 生長の家、霊友会など : 嘘を流すネトウヨ」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/536.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1464. 2012年8月24日 19:07:16 : uG2WMvfyrp
神よ!愚かなるものを助け給う、われら愚かなるものの罪を許し給え!
天におわします神よ 地上の愚かなる民を救い給え!我が磔刑の処に甘んじます!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1464
コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
56. 2012年8月24日 19:09:08 : YBnoZjnTPY
阿修羅で菅前総理を少しでも擁護する投稿があると待ち構えていたかのようにコメント欄で菅氏を扱き下ろしだす奴が湧くが、たぶん東電とか自民などの原子力ムラに雇われた連中だろう。

コイツらは大抵が小沢支持者を装っているが不思議なことに小沢を褒めず菅批判だけに専念してる。小沢を持ち上げてる連中とは別モノだよ。

それと2ちゃんにも小沢支持者は少なくないが、あっちでは菅叩きはしていない。彼らはむしろ自民党に批判的。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
57. 2012年8月24日 19:12:53 : V1ktS70IDI
>>56

あのねえ、だから、あんたは菅の過去を賛美してるわけ?

それとも今後に期待してるわけ?

過去についてはまあ、百歩譲って功罪半ばと評価するとしよう。

では今後は?

野田内閣をしっかり支え、田中俊一の規制委員長人事にまったく反対しない菅になにを期待するわけ? 

あなたは、菅に期待するということは、イコール野田や仙谷、細野や枝野らにも期待するとということでいいわけね。

仮に、今の菅の行動を、小沢がとったとしたら、阿修羅の小沢シンパの、多分9割はいなくなりますよ。ぼくも小沢びいきはやめるし。

もっと論理的に人物を評価しましょうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
82. 2012年8月24日 19:17:17 : zCHnLJKvAM
どう見ても、橋下は小泉と同じ売国奴の詐欺師だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK134] 田代元検事:不起訴処分に不服、市民団体が審査申し立て (毎日新聞)  赤かぶ
17. 2012年8月24日 19:19:25 : zT9BVKLp36
八代さん 頑張れ
NHKも ちょこっと 流した
八代さん どんどん ミサイルを撃ち込め
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/751.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 「生長の家」が「統一教会」に乗っ取られたなれの果て 「日本会議」主催の講演会を尖閣竹島騒動のなか貼る投稿者の意図は? 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年8月24日 19:20:22 : ulZUCBWYQe7Lk : oEbIJaTyyA
すいません、記事転載元URLです。
http://heibay.exblog.jp/14910051


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 TORA
07. 2012年8月24日 19:22:42 : HNPlrBDYLM

慰安婦で実際に給料を貰った人は一人も居ないというのが定説だけどねwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/770.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発===オリーブの木構想が、現実に! 日本一新の夜明け
21. 2012年8月24日 19:22:50 : bfiHqt1iFQ
国民連合は当然だろう。政策消費税増税反対、脱原発で勝てるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/765.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 当然である! だから菅前首相こそ民主党を再生させることができるのだ。そして脱原発への道が開ける!! 仕業屋
10. 2012年8月24日 19:24:29 : nABlLuinfE
小沢は都知事選で負けた時、責任をとって、幹事長を辞任した。
ズル菅は、参院選で負けても、責任をとらずに、居座った。
これが、人間の度量の違いだよ。
分かる仕事屋さん、この人間の出来の違いが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/753.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年8月24日 19:26:51 : BEPfaO8Iqk
>>01

何言っちゃってるの??あんたアフォでしょ?
「人間の皮を被ったロボット」まさにその通りと思いますね〜。
というか、一応人間の形をした「ロボット」なんて良い方でしょう。
だって野田は、ロボット以上のパーフォーマンス見せないもん。人間のクセして。
まあ、こんな事くらい言われて当然でしょう〜。

僕には、肥だめの中を泳いでる、勝が自分のケツからひねり出した
手足のはえた不思議なウンコに見えるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1465. 2012年8月24日 19:27:26 : uG2WMvfyrp
原発作業員も被曝線量限度超える。もう無理だな廃炉など。
野田会見、官邸前デモ、福一放射線依然と高く現場働けない、労働者も来ない、電力会社に入社せず。なんも良いことないな。
美浜、青森のもんじゅに破砕帯がないかどうか、小沢2審が来月に始まる。(NHKニュース)   なんかNHKが臭いぞ。こういう時は注意が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1465
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下新党への合流は“解党”が条件だ!“永田町ガラクタ市”は御免 (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年8月24日 19:28:16 : bfiHqt1iFQ
橋下、松井の同和コンビが真面な政治をする訳ない。野田政権の在日や同和出が出鱈目をしている。橋下が自民党の安倍を誘っているようだが、国民は安倍を支持していないし馬鹿にしている。維新と安倍が連携したら良いな。維新は直ぐに潰れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/758.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発===オリーブの木構想が、現実に! 日本一新の夜明け
22. 2012年8月24日 19:30:03 : cmlXhqYY0s
>>19 FUviF2HWlS

自由党時代って・・・・・10年前?



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/765.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 TORA
08. 2012年8月24日 19:30:04 : HNPlrBDYLM

従軍慰安婦の給料は高給だったのか ?


lunakkoさん

私の主張は、「慰安婦が高給取りであった」の一点です。 そして、ni0615さんが自分の説を補強?、私の説を否定するために軍票の話を持ち出してきただけです。


zames_makiさん

ですが、それはありえません。結論として0円でしょう、
理由は慰安所経営者が騙し取っていたからです。

現在の元慰安婦の証言でお金を貰ったとしている人はほぼ0です。

文玉珠の26145円は給料ではなく、チップです。

給料は貰っていたか否か?については、証言の中で明確に述べていませんが、朝鮮人慰安婦43人の証言を統一的に調べた研究者、尹明淑はもらっていないと判断しています。従って今ある資料から言える文玉珠の「給料」は不明です。


lunakkoさん

そうですね。文玉珠さんの場合はチップです。私も文玉珠さんがそう証言している。と書いてから気付きましたが、そこを指摘するあなたに感謝します。


>現在の元慰安婦の証言でお金を貰ったとしている人はほぼ0です。

証言は証拠にならないのはよくご存知のはずです。証拠がない限り、給料がいくらだったかはわからないのではないですか?では、

http://ameblo.jp/scopedog/entry-10030549652.html


「多くの楼主は、食料、その他の物品の代金として慰安婦たちに多額の請求をしたため、彼女たちは生活困難に陥っていた」(日本人捕虜尋問報告)

と書かれている資料について、説明していただけますか?

多額の請求とは、どれくらいでしょうか?

給料が0円ならば、多額の請求をされても払えないと思うのですが。

また、多額と書いてあるし、「食料、その他の物品の代金として」と書かれていますので、絶対に払われているはずです。たとえ、それが「付け」であってもです。
また、文玉珠さんは、二回慰安婦をされたといっておられますが、何故ですか?二回強制連行されたのですか?

最後に、あなたは、文玉珠さんは その「労働」でなんらかのお金を得ていたことは確かでしょうね。と書いておられるのに、その証拠が「実力者に気に入られるようにした」と書いてあります。

その場合、もらえるのは「チップ」ですよね?「労働」はどういう意味ですか?

noharaさん

>>>証言は証拠にならないのはよくご存知のはずです。

何故でしょうか?


lunakkoさん

証言は証拠になるのですか?

もしそうであるのならば、「私があなたに貸した1億円を返してください。」
私が証言しているのです。これが証拠です。

crescent2007さん

>>私が証言しているのです。これが証拠です。

当たり前です。証拠になります。あなたの証言も証拠になりますよ。しかし、補強証拠がないので誰も信用してくれないでしょう。信用するかしないか、の問題です。

「元慰安婦の証言は証拠にならない」という主張は、「元慰安婦の証言は信用できない」と言ってるのと同じだということをまず理解してください。


しかしこの三段論法には唖然としますが、このコミュニティでさえこのレベルでこうやって切り込まれてくるのですから、逆に言えば、その論法がそれだけ蔓延していることの証左ともいえるのでしょう。

議論の前提になる知識すら欠如している、と突き放してはいけないのでしょうが、次から次へと同じ論者がどうせ現れるのは確実です。そのレベルでの議論は軽くいなしつつ、このコミュニティはその存在意義を果たしていただければと思います。僭越ながら。

115: zames_maki

ステップ2:慰安婦は給料をもらったのか?

私が掲げた検討ステップは以下です


@考える上で資料は何か?(慰安婦の受領書はあるのか?証言は信用できるのか?)

A慰安婦には毎月、性交の代価として金が渡されたのか?

B慰安婦は、いつまで働き、慰安所を離れる時、金は渡されたのか?

C慰安婦に渡された金の種類は何か?(軍票?日本円?現地通貨?)

D渡された金は幾らなのか?

Eその金の実質的な価値はどの程度なのか?

F朝鮮人慰安婦は朝鮮に帰国したが、渡されたその金は使えたのか?


ステップ@考える上で資料は何か?

(慰安婦の受領書はあるのか?証言は信用できるのか?)


結論:慰安婦の受領印のある受取証は存在せず、慰安婦の証言が参考になる。少なくとも研究者の調査した慰安婦の証言は信用でき、重要な資料である。


ステップA慰安婦には毎月、性交の代償として金が渡されたのか?

これを示す書類資料は存在しない。従って研究者の調査した慰安婦の証言を参考とする。


尹明淑(日本の軍隊慰安所制度と朝鮮人軍隊慰安婦 明石書店 2003:一橋大学社会学博士論文を出版したもの)は十分な証言の得られた42人の証言を様々な項目について、横断的にまとめている。そこで、性交の代償に金を受け取ったとしているのは7人である。

『軍直営の軍隊慰安所にいた軍隊慰安婦(10人)の場合、料金の支払方法はさておいて一人も軍隊慰安所からの給料はなかったのである。

また軍専属および軍利用の軍隊慰安婦の場合、(略)29名(証言しなかった3名を除く)のうち約76%の22名が全く給料を支給されていない。しかも食事や衣類などを軍が支給していた軍直営を除き、軍専属や軍利用軍隊慰安婦の場合は、経営者が食事や衣類の他、化粧品や日常品を調達して与え、その代金は帳簿上の収入から差し引かれて軍隊慰安婦の借金になる仕組みになっていた。』


また朱徳蘭(台湾総督府と慰安婦 明石書店 2005:台湾中央研究院、九大文学博士)は同様に台湾人慰安婦約60人を調査し多くについては自分で直接面接している。慰安婦になった経緯や給料を調査している。

そこでは前借金を受け取ったものは数人いるが、性交の代償に金を受け取ったとしているのは少ない、報告書に具体的に面接内容が記載された18人中では体の代償に金を受け取ったのは3人である。


 更に現在名乗り出ている、中国人、インドネシア人、フィリピン人、オランダ人の元慰安婦で金を受け取ったとしているものは、ほぼいないと言って良い。

これらの事をあわせると、日本人以外の慰安婦については性交の代償に金を受け取ったものは全体の内のごく僅かであり、多くはまったく金は受け取っていないとまとめられよう。

これは、これら外国人慰安婦の多くが、徴募過程はともかく、慰安所では暴力的に無理に慰安婦をやらされており、日本軍兵士の相手をする代償に金を受け取るというような取引や契約といった関係ではなかった為であろう。簡単に言えば、一部を除けば、ほとんどはただ何もわからずただ毎日無理に性交を強いられていた、とまとめられるからである。

http://ianhu.g.hatena.ne.jp/bbs/10


従軍慰安婦問題・慰安婦高額報酬説のトリック


「アメリカ戦時情報局心理作戦班 日本人捕虜尋問報告 第49号 1944年10月1日」に次のような記載がある。


「これは、慰安婦が普通の月で総額1500円程度の稼ぎを得ていたことを意味する。慰安婦は、「楼主」に750円を渡していたのである。多くの「楼主」は、食料、その他の物品の代金として慰安婦たちに多額の請求をしていたため、彼女たちは生活困難に陥った。」


この前半部分から、慰安婦の月収は平均750円で、当時の陸軍大将の月収500円〜600円より多かった、という主張がある。


しかし、これにはトリックがある。


まず、この日本人捕虜尋問報告にある内容は1944年のビルマにおけるものである。1943年のマンダレー駐屯地慰安所規定によれば、慰安所の利用には軍票を使用することになっているため、ここでも軍票が使用されていたことは間違いなかろう。

ビルマ方面で使用された軍票は、太平洋戦争開戦当初は海峡ドル軍票、後にルピー軍票が加わり、1943年からは南方開発金庫券、通称:南発券(厳密には軍票ではないが、軍票同様に使用された)に代わっていく。
ちなみにビルマでの軍票は基本的にルピー表示(一部ドル)だが、1942年12月16日の東京朝日新聞の記事「最初は少し混乱したものの今ではすっかり慣れ市場の売子も『ハイ、お釣りを三十銭』とお客の兵隊さんに日本式にやってのけているのは微笑ましい風景である 」に見られるように、公式には1ルピー1円の固定相場であるため、「円」「銭」という表現は現地でも使われている。
つまり、日本人捕虜尋問報告にある料金制度の「兵 1円50銭、下士官 3円、将校 5円」は、南発券での支払いであることが考えられる。

この南発券、実は1943年後半から急速にその発行高を増やしている(19421943年2月9日(2007/6/4訂正)の日本産業経済新聞に賀屋蔵相の「南方券の発行について今その最高限度をきめる考えはない」と言う発言がある)。林博史氏の「「大東亜共栄圏」の実態」 によると、1942年12月に4億6326万円、1944年末に106億2296万円、1945年8月に194億6822万円、と明らかに急増している。なお、日本の占領地域は1942年後半以降は基本的に縮小する一方だったので、占領地拡大に伴う増発でないことは明らか。1944年には戦局は悪化しており南方占領地内の流通が悪化、つまり物不足となっていく。こうした中、日本軍が物資を調達する目的で軍票が増刷され、その結果インフレが生じたわけである。


かといって、駐屯部隊に支給される給料が上がったわけではないと考えられるので、慰安所利用を従来のまま行うには軍が価格統制せざるを得なかったのだろう。
しかし、この場合、被害者は慰安所である。インフレになっているのに価格を固定されていては実質的な減収となるからだ。そう考えれば「多くの「楼主」は、食料、その他の物品の代金として慰安婦たちに多額の請求をしていたため、彼女たちは生活困難に陥った。」(日本人捕虜尋問報告)の部分が理解できる。


ここで反論として考えられるのは、インフレは戦後になってから起こっており戦時中ではない、という異見。
確かに南発券を大量発行してインフレが生じたなら、固定レートとなっている日本円にも影響が出たはずである。しかし、ここにトリックの肝がある。


1942年5月1日の大阪朝日新聞の記事「南方送金方法大蔵省より指示」に「一、南方占領地に渡航するものの旅費その他の費用は現地に銀行ある場合は原則として信用状、送金為替などの方法によるが銀行がない場合は現地で使用される軍票を内地から携行出来るようにし円札の携行は原則として認められず、円札と軍票との交換比率は近く大蔵省において決定、交換事務は近く日銀本店、一定の支店、代理店などで取扱を開始する 二、南方占領地居住者のうち現地で自活し得ぬものにたいする仕送金は審査の上許可を与える方針で、この場合は銀行経由送金の方法による 」
とあるように、基本的に占領地から内地への金銭送金は許可制で規制されていた。

(訂正2007/4/24:上記は日本から南方への送金に関する記事だったので参照記事を以下に差し替える)「これ等の軍票は何れも在来の現地通貨と等価で流通せしめているが、日本円とこれ等軍票並に各地域の軍票相互間の関係は差当り日本と南方諸地域間並に諸地域相互間の自由な資金交流を認めぬ建前であるため、一般的な交換比率は決定していない」(中外商業新報 1942.4.18)

とあるように、基本的に占領地から内地への金銭送金は規制されていた。

つまり、占領地でだぶついた通貨を内地に入らないようにして、終戦間際まで内地のインフレを食い止めていたと言える。
これを実施するため、「預け合い」というからくりを使っている。

からくりはこうだ。

例えば、財源の裏付けのない状況で日本が軍事費100億円(内地換算)を必要とする場合、通貨の発行数を増やすしかない。

しかし、これをやると物資量に対し通貨流通量が100億円(内地換算)分だぶつきインフレとなる。

そこで、国内の通貨流通量をふやさないように、必要な軍事費100億円(占領地通貨)分だけ日本の銀行が占領地の銀行(この場合、南方開発金庫)に預金をする。これに対し、南方開発金庫も100億円(内地通貨)を日本の銀行に預金する。

預金と言っても実際に現金が動くことはなく、固定レートのためそれぞれの銀行の帳簿に記載されるだけである。


その結果、こうなる。

南方開発金庫に日本の銀行の預金100億円(占領地通貨)

日本の銀行に南方開発金庫の預金100億円(内地通貨)


南方に展開する日本軍は、必要に応じ、南方開発金庫から100億円分の引き出しを行い、占領地に流通させる一方、南方開発金庫には日本の銀行にある預金を引き出させない。

こうすることで内地での通貨流通量は変わらずインフレを防ぐことができた。

しかし当然占領地内ではインフレが進むことになる。(参照:日本軍政下のアジア―「大東亜共栄圏」と軍票/小林 英夫 、p158(2007/4/25追記:参照先では、中国戦線での儲備券を例にしている))


これが、内地と占領地における円の価値の格差のトリックの正体である。


したがって、内地での陸軍大将の月収500円〜600円と占領地での慰安婦の月収平均750円を比較すること自体ナンセンスと言える。


では実際に占領地での750円とはどの程度の価値だったのか?

南方占領地の中心シンガポールでの物価指数は、1941年12月開戦時を100として、1942年12月に352、1944年12月に10766、1945年8月に35000と実に350倍になっている(前掲「「大東亜共栄圏」の実態」による)。1944年初頭のデータはないが、物価上昇率を月11〜14%として指数モデルで考えると、

1941年12月( 0ヶ月): 100
1942年12月(12ヶ月): 350〜 482(実際352)
1943年12月(24ヶ月): 1224〜 2320
1944年12月(36ヶ月): 4282〜11183(実際10766)
1945年 8月(44ヶ月): 9868〜31901(実際35000)

となる。ちなみに言うまでもないが、地域や品目によって物価上昇率は異なっており、例えば米60キロについては1941年12月に5ドルだったのが1945年6月には5000ドルと1000倍(物価指数で言えば10万)になっている。シンガポールのような人口稠密地域では米の需要が高いためであろうが、他の地域は他の地域でそこで産出しない物資が上がったであろうと想像できる。

シンガポールとビルマの物価が同レベル、内地の物価は変化していないと仮定すると、大雑把に1944年初頭のビルマの物価指数は1941年12月を100とした場合、およそ2000程度であると考えられる(1944年は既に各占領地間の流通に支障をきたしており、この仮定が正しいとは言えないが、シンガポールとビルマを比較した場合、ビルマの方がより状態は悪化していると推定できるため、最低限の予測は可能と考える)。

実際、

日本軍政下のアジア―「大東亜共栄圏」と軍票/小林 英夫

のp179によるとビルマの物価指数のグラフが表示されており、プロットがないため正確ではないが、1941年12月を100として1943年12月がおよそ2000程度である。


つまり慰安婦の月収750円とは1944年初頭の内地換算で38円となる。当時の下士官の月収が約30円で大体これと同レベル(この内地換算38円から「食料、その他の物品の代金」をとられていたことを考えれば実質はさらに下回るかも)と言える。ただし、これにさらに労働条件を考慮する必要がある。単純に売上げ月1500円を上げるには、下士官を相手にしたとして月500人、一月25日として1日に20人に売春しなければならない。一人30分としても10時間の労働であって、かなりきつい労働条件なのは容易に想像できよう。
ここまで過重な労働を強いた背景としては、やはりインフレが考えられる。慰安婦一人月1500円、20人いたとして、慰安婦に渡す分を差し引くと「慰安所の楼主」の1ヶ月の収入は15000円となる。これを上記レートで内地の円に換算すると750円程度になる。結構な金額には違いないが月10%で物価が上昇することを考えると、経営上の不安はぬぐえない(軍人と違い、「慰安所の楼主」は生活物資の購入を市場で行う必要がある)。軍の規定によって料金が据え置かれている以上、「慰安所の楼主」の取れる手段は慰安婦をとにかく働かせることしかなかったろう。もし完全に慰安所が民間で運営されていたなら、金額を上げることや対価としてインフレ軍票ではなく物資を求めることなど現実的な対応ができただろう。


日本の占領政策の無能さと慰安所の軍管理が慰安婦の悲劇を倍化したと言えよう。


ところで、「慰安婦の月収は平均750円で、当時の陸軍大将の月収500円〜600円より多かった」という主張は、当時の前借金が500〜1000円程度であったことを考えると理屈では2ヶ月で返済できる金額なわけだが、その時点でおかしいと思わないのかね?それとも、返済が終わった後も慰安婦を続けた、とでも考えているかな?「朝鮮人は欲深い」というような差別意識がなければ出てこない発想だけど。

http://ameblo.jp/scopedog/entry-10030549652.html

2012-03-23
従軍慰安婦高収入説は誤り・1(再掲)
従軍慰安婦, 日本史

2007年にアメーバ版で以下のエントリを挙げましたが、文章に手を入れて再掲します。

従軍慰安婦問題・慰安婦高額報酬説のトリック|誰かの妄想

従軍慰安婦否定論者の主張のひとつに「従軍慰安婦は高額な収入を得ていた」というものがあります。この主張は日本政府・軍による売春強要を免罪するための根幹として使用されることが多いです。

つまり、「ただの商行為」「むしろ儲けていた」→「自分の意思で売春したくせに」という被害者蔑視・排斥につながっています。

この流れは、現在日本でも性犯罪被害者に対するセカンドレイプが行われている構造と同じです。

そもそも、仮に高額な報酬を得ていたとしても意に反する売春を強要されたのであれば、それだけでも免責されるものではありません*1。

しかし、従軍慰安婦が高給取りであったという都市伝説は、否定論者による従軍慰安婦問題軽視・元慰安婦被害者に対する蔑視を助長し、ひいては日本社会の人権レベルの低下をもたらす悪質なプロパガンダとして機能しています。

そのため改めて従軍慰安婦高収入説は根拠のない都市伝説の類であることを指摘しておきたいと思います*2。


高収入説再検証・根拠資料「アメリカ戦時情報局心理作戦班 日本人捕虜尋問報告 第49号 1944年10月1日」

否定論者が慰安婦高収入・好待遇であったと主張する際に極めてよく用いられる資料ですが、元は吉見教授ら従軍慰安婦問題の研究者によって提示された資料です。もちろん否定論者のような歪んだ解釈はされていませんが。

これは、慰安婦が普通の月で総額1500円程度の稼ぎを得ていたことを意味する。慰安婦は、「楼主」に750円を渡していたのである。多くの「楼主」は、食料、その他の物品の代金として慰安婦たちに多額の請求をしていたため、彼女たちは生活困難に陥った。

否定論者の主張

「慰安婦が普通の月で総額1500円程度の稼ぎを得ていた」

→「慰安婦の月収は平均750円」

→「当時の陸軍大将の月収500円〜600円より多かった」

しかし、これは間違っています。

事実
尋問報告では「総額1500円程度の稼ぎ」と書いてありますが、これは日本円ではなくビルマ方面で使用されたルピー軍票での売上を指しています。日本と占領地間の公式レートでは1ルピー=1円となっていたため、戦地で日本兵に支給される日本円はそのままルピー軍票で支給されました。また、正式にはルピーでも、公式レートから生じた慣行上、円と呼ぶことが多かったため、尋問報告では「円」表記となっているに過ぎません。

そのビルマルピーですが、公式レートでは1円=1ルピーでありながら現地における物価指数で見ると尋問報告が作成された1944年時点で激しいインフレが起きていることがわかります。

時期 ラングーンにおける物価指数*3

1943.12 1718
1944.3 2629
1944.6 3635
1944.9 5765
1944.12 8707
1945.3 12700
1945.6 30629
1945.8 185648

(日本銀行外事局調査)*4

尋問報告で語られている従軍慰安婦たちは1942年8月にラングーンに到着し、1943年1月までにミッチナで慰安所が開設されています*5。慰安婦たちの収入がまだマシと言えるレベルだったのはせいぜい1943年中盤までのわずかな期間に過ぎず、1943年末には既に太平洋戦争開戦時の20倍近い物価となっていました。

物価が上がっているにも関らず、慰安所の利用料金は軍に規定されているため値上げはできず、従軍慰安婦たちは実質的に薄給での売春を強要されたわけです。


「総額1500円(ルピー)程度」の価値

従軍慰安婦らが連合軍の捕虜になる直前の1944年6月時点で、東京では1941年12月を100とした物価指数は121に達していました。太平洋戦争開戦から2年半で東京での物価は2割上昇していたわけですが、同じ頃のラングーンでは物価指数は3635、実に36倍に達していたのです。

これを考慮すると、1944年6月のビルマにおける慰安婦の1ヶ月の収入750ルピーの価値は同時期の東京における25円程度となります*6。

「陸軍、海軍の階級別 月収・年収一覧表(1943年) - Transnational History」によれば、月25円程度は下級の下士官の給料程度*7、巡査の初任給45円の半分程度に過ぎません。

判定
「日本人捕虜尋問報告 第49号」を根拠とした慰安婦高給説は、現地におけるインフレを無視しない限り成立しない空論と言えます。


*1:金持ちが貧しい女性を強姦しても、後で金を払えば合法、という世の中が理想ならば別でしょうが。

*2:この内容が否定論者に届くとは思っていません。彼らは否定したいという自らの欲求を満たすために都合のいい情報選別や歪んだ論理構築を意図的に行っていますから、指摘しても無駄だと思っています。声の大きい彼らのプロパガンダに新たに騙される一般人が少しでも減ればと思っての再掲です

*3:1941年12月を100とした場合

*4:http://ameblo.jp/scopedog/entry-10030549652.html のコメント欄で林博史教授から御教示いただいたもの

*5:http://ameblo.jp/scopedog/entry-10034024891.html

*6:750÷3635×121=25.0

*7:加俸を考慮すれば、それ以下
http://ameblo.jp/scopedog/entry-10030549652.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/770.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年8月24日 19:30:35 : tR4CysSZlY
28. VXUWh5RtcUよ
団塊の世代がどうの、若い人がどうの。
御託は聞きたくない。
問題は、「自分自身がどう生きるか」だ。
既得権益の奴隷となって、恥ずべき人生に身を任せるのか、
人間としての誇りを取り戻し、奴らと戦うのか、
そういう問題だ。
                  名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 「私もあの「一兵卒」って言葉好きなんです。あと、「僕には夢がある」も。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年8月24日 19:33:35 : 1AqIH7aIto
常敗スポーツチーム
努力と才能の選手は、なぜか態度と評判が問題で補欠になる
敗戦の責任は、補欠の応援に気合が足りなかったことになる
凄い選手がみんな去って、くだんのチームは消えてなくなる
選挙は、努力と才能と誠意の決勝戦
ブタやハエやは、目前のエサに身を焦がす
いやしくも政治家なら、最低限、志をゴマカスな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/759.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 「古い人間にはさっぱり、わからん」 「生活」の小沢代表が民自公にダメ出し (産経新聞)  赤かぶ
16. 2012年8月24日 19:36:00 : 2T3ql1Jj8n
↑ 15さんへ
マスコミや人から言われたことが、真実かどうか疑問を持ちなさい。
若いうちは、何事にもそれらしく思え、確かなことか確かめることもなく信じてしまいます。
私は逆の場合も考えることにしています。
案外、真逆の方が正しいことが多いものです。
常に支配階級は国民がばかな方がいいのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/740.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
23. 2012年8月24日 19:39:06 : aaGDCu39zg
嘘しか書いたことのない新聞ですから、今更真実を書けといわれてもというのこの山本という糞野郎の本音ではないでしょうか?
どこに住んでどんな生活をしているのか、知りたいものです。
フルネームを教えてもらえば、それが分かるかもしれませんね。
組織に隠れて、犯罪を犯すことを放置しておいては悪事は何時までも続きます。
個人として、無限責任をとらせるべきではないでしょうか?
それにしても、一市民T様のご尽力には感謝の言葉もありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年8月24日 19:40:15 : sLzdghShZ6
団塊の世代をバカにする奴は日本の歴史も知らない奴だ。
団塊の世代は全教科を学んだ。
漢文が読めない、古文が読めないなんて奴と一緒にするな。
気持ち悪い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年8月24日 19:41:58 : 2w6w3n3gsw
あかん 支持率あがってしまう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
58. 2012年8月24日 19:44:03 : usfkU1Ib6E
未だに2ちゃんなど見てる知恵遅れが何を偉そうにw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
15. 2012年8月24日 19:47:07 : QKj2V8oUfM
08>

よく分かっておられますね。

ほんと、その通り。

日本ってね、戦争に負けてからもう日本じゃないんですよ。

まず、今の政治家や官僚には愛国心のかけらもない。

自民党なんて韓国を利用してキックバックばっかりしてきた。

体のいい税金泥棒ですよ。

政治家は国民の愛国心を煽っているが、本心は一刻も早く修復して

おいしい事ををやりたいはず。

経済制裁なんて絶対やらないよ。するハズないね。

それに何と言ってもアメリカ様が許さないハズ。

08さんの言う通り、国中、首都までもアメリカ軍の基地だらけの国が

何をか言わんや。

アホらしい。

まあ、国民がこれを機にまじめに反省し、どういう日本になりたいか考え、

先ずは腐った政治を直すこと。

話はそれからでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 2人のヒロシのアホさ加減 尖閣強行上陸に同行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年8月24日 19:48:54 : usfkU1Ib6E
勇ましいのは結構だがw
ちゃんと落とし所は用意してるんだろうな?バカウヨ議員どもは

またレアアース禁輸されて国内産業が大変だー大変だーって
騒ぐのはやめてくれよw

勇ましく愛国するなら、己で覚悟決めろよってこった

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/745.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
24. 2012年8月24日 19:51:59 : i8EwxjGf1U
虚偽作成、虚偽報道したる罪!

「新聞」と名のれなくしろ!
第三種郵便取扱も停止!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 「古い人間にはさっぱり、わからん」 「生活」の小沢代表が民自公にダメ出し (産経新聞)  赤かぶ
17. 2012年8月24日 19:52:00 : cWbdyIYLrY
橋下は増税賛成かも?。確かにあいまいだ。(伊藤惇夫)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/740.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年8月24日 19:53:00 : ByjXLySNGw
>01
>僕には、肥だめの中を泳いでる、勝が自分のケツからひねり出した
>手足のはえた不思議なウンコに見えるが。

そのウンコにいいようにされているおまえさんは何だ?
ゴミ以下、蚊や蟻以下、清掃車が巻き上げる路上のホコリより存在価値のない、
引きこもりじゃないか。
そんな引きこもりのゴミに総理総裁をバカにする資格なんかないだろ。
きみのいう「ロボット」は少なくともきみより美味い酒を飲み、多くの人に頭を下げられ、きみより豪華なメシを食っている。
ざんねんでした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
16. 2012年8月24日 19:55:56 : usfkU1Ib6E
>【佐藤優の眼光紙背】野田首相の親書を送り返す韓国の無礼な対応に
>国家をあげて反撃せよ 

煽動するんじゃねーよこのバカウヨが

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年8月24日 19:56:30 : zbJQnLVN3c
信用・信頼を得るまでには、大変な努力と時間が必要です。

信用・信頼を失うのは、あっという間です。

一度失った信用・信頼は、簡単に取り戻せるものでは、ありません。

次期選挙の民主党マニュフェストは、
※決める政治→独裁談合政治 をやりぬきます。
※国民から吸い上げ、米・官・財に富を集中させます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 田代元検事:不起訴処分に不服、市民団体が審査申し立て (毎日新聞)  赤かぶ
18. 2012年8月24日 19:57:37 : i2eP5GOIsg
阿修羅
   八木さん素晴らしいです!!東京新聞も掲載していました。
   こんな勇気ある日本人が、まだいらっしゃる亊が余計嬉しい!!
   訴訟に必要な費用のカンパなど、集めたらいかがですか? 
   そして 事後報告をして拡散するとこで、検察の偏向を
   国民にわかり易く訴えて行くのが良いとおもいます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/751.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
17. 2012年8月24日 19:57:49 : ByjXLySNGw
>15

その腐った政治の下で戦後半世紀以上、日本は戦争に直接参加していないし、
ある程度の繁栄を謳歌してきた。
生活保護も手厚くもらえるようだし、これほどいい国は世界にも少ないぜ?
おまえ、それほどいやなら日本より住みやすい国へ逃げたらどうだ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
18. 2012年8月24日 20:02:23 : Mctuew0Ki6
アメリカの属国の国民が、自分より弱そうなのを見つけて息巻いている。
大津の中学校のいじめと同じ構造じゃないの。
韓国云々の前にアメリカに何かいえよ
オスプレイは危険でハワイでは飛行訓練中止なのに日本ではやるんだよ。
強いやつには何も言えない日本人

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった! (政経徒然草)  赤かぶ
34. 2012年8月24日 20:06:50 : GNaCDIOSas
>>23
>当方の選挙区の民主党議員は毎金曜日選挙区に帰って来て、
土、日、地元の集会でボロカス云われて,毎月曜日 朝の駅立ちを
続けているよ。落選には違いないだろうけど・・・

なぜ、朝の駅立ちなど許しておくのだ!!
私なら生卵をぶつけてやるぞ!!
徹底的に痛めつけて、二度と民衆の前で演説出来ない様に、
はずかしめてやる。

非難する言葉は、次から次に浮かんでくる。
生ぬるいぞ23!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/695.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年8月24日 20:08:18 : 5UPa2nCBEM
>>40 Zks51BLTqE
 JASRACの回し者のZks51BLTqE工作員乙!
 自民党野田派に投票するならウリジナル自民党へ投票しなさいということですね。


>>43 0Wf4kkG49o
 河北新報という自民党(=霞ヶ関)の機関誌がそうした情報を流しているのですね。へえ〜
 河北新報お膝元の村井知事が岩手や福島より桁違いの復興予算を要求していることと連動して考えてよろしいですね。


>>47 0Wf4kkG49o
 では小沢自由党と小渕自民党が連立できたのはどのような事情でしょうか。
 小渕総理は自由党の連立脱退を苦に頓死された、と清和会は説明していました。一次の気の迷いで連立したわけではないことが、0Wf4kkG49o工作員の飼い主の清和会から発信されています。末端の0Wf4kkG49o工作員だけが知らされていなかったのか、そもそも自民党清和会が自らの記憶の改竄も断行するコリア体質なのかな。
 私の友人が小菅の拘置所で精神科医をしていますが、紹介状は要りませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 「田代元検事:不起訴処分に不服、市民団体が審査申し立て:岩上安身氏」 八木啓代代表記者会見 録画配信 IWJ  赤かぶ
10. 2012年8月24日 20:08:43 : tR4CysSZlY
06. KNO8pmdzDs さん
alnMof5uwA はこんなこと言ってます。

06. 2012年7月30日 07:13:05 : alnMof5uwA
オリーブの木など屁にもならんよ。
現実に3年前民主党は 圧勝 したではないか。当時の民主党は呉越同舟の政党で実質オリーブの木だったわけだ。それがなぜ今の状況になったのか。
公約、マニュフェストを簡単に反故にしてしまう政党外の勢力の力が強くそれに屈したためだ。中に裏切り者が大量にいた。小沢疑惑をみればわかりそうなものだ。内部に始めから裏切り者を抱えていくのなら3年前と同じことだ。
選挙制度の問題ではない。

工作員であることは歴然としています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/766.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年8月24日 20:09:47 : qG55AptSMA
第三極といっても、みんな、維新、減税なんて怪しいしなあ、社民党がまだましかもね。静香も宗男もあてにしていいかどうか。
やっぱり300選挙区全部に候補者を立てるべきではないか。まあ、当選後間違いなく国民の生活が第一と組める人だったら選挙協力は出来るのかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-1adf.html
2012年8月24日 (金)
「領土紛争はアメリカが仕掛けた」


巻頭で「北方四島・竹島・尖閣諸島」を特集した『月刊日本』2012年9月号が発刊された。

冒頭に、

『領土紛争はアメリカが仕掛けた』

と題する論文が掲載された。著者は菅沼光弘氏である。

菅沼光弘氏は元公安調査庁第二部長で、現在は精力的に文筆活動を展開されている。

最近では『この国の不都合な真実−日本はなぜここまで劣化したのか?』(徳間書店)などを発表されている。

孫崎亨氏の『戦後史の正体』(創文社)同様に、戦後日本の実相を鮮明に抉り出されている。

この菅沼氏に対するインタビューを『月刊日本』の中村友哉氏がとりまとめたものである。

以下に記事冒頭に記された巻頭文を紹介させていただく。

「昭和20年9月2日、我が国は東京湾に浮かぶミズーリ号上で降伏文書に調印した。

その後、我が国を隷属下においたGHQは、日本の国体を破壊し、徹底して国家改造を行った東京裁判で国民に自虐史観を植え付け、日本国憲法で無防備丸腰国家に、安保条約で対米従属を決定的にした。以来半世紀余、独立国としての矜持すら失った日本は、荒れ狂う国際政治の荒波に翻弄され続けている。

67年前の敗戦は、我が国に何をもたらしたか。現在、私たちが直面している北方領土・竹島・尖閣列島の領土問題、沖縄問題などの安全保障問題、さらに皇室存亡の危機など、我が国が抱える問題は全て、大東亜戦争の敗戦に端を発しているのである。」

私のイデオロギーとしての立脚点は菅沼氏の立脚点とは異なる。したがって、私と菅沼氏の主張は無論同一ではない。

しかし、戦後日本の真相、深層、実相を洞察し、真実を知るうえで、私たちは菅沼氏の指摘を傾聴する必要がある。

春名幹男氏、孫崎亨氏、天木直人氏、菅沼光弘氏など、戦後日本の実相、真実を私たちに正しく伝えてくれる人々が登場していることは極めて意義深いことである。

合わせて拙著『日本の独立』(飛鳥新社)をもご参照賜りたい。


『月刊日本』ブログから、上記論文の冒頭部分を紹介させていただく。

「アメリカの傭兵と化した陸海空・三自衛隊

―― 野田総理はオスプレイの配備について、「日本側からアメリカに対してどうしろこうしろと話はできない」と語るなど、アメリカへの従属度を強めている。

菅沼 オスプレイのような装備品の配備は日米安保条約上、事前協議の対象とならず、我が国政府や地方自治体にその配備を拒否する権利はない。したがって、野田首相の言動は、当然といえば、当然だ。だが、問題は、こうした法律論や抑止力論といった「あるべき論」と、国民感情との乖離だ。

東西冷戦は終結したが、未だに国内に巨大な米軍基地が存続し、日米同盟の深化という名目で、我が国は軍事的にも、経済的にも、ますますアメリカの従属下に置かれようとしている。これは誰が考えてもおかしい。

また、ここ最近自衛隊と米軍の軍事協力も急速に進められている。日米同盟の深化などといわれているが、その実体は米軍と自衛隊の一体化だ。要するに、自衛隊は米軍の先兵となり、米兵の肩代わりもしろということだ。

もっとも、これは自衛隊設立当初からアメリカが目論んでいたことでもある。

(中略)

―― 野田政権は島嶼防衛を理由に日米同盟の強化を進めている。

菅沼 日本が領有する島嶼に対する周辺諸国の圧力が強まっているのは事実だ。北方領土交渉はプーチン政権誕生後も進展しておらず、竹島における韓国の実効支配は強化されつつあり、尖閣問題は中国の強硬な主張を前に、もはや「領土問題」であると国際社会から認知されるようになってしまった。

これらの国々を批判し、反論することは簡単だ。しかし、そうすれば、これら周辺諸国との関係はますます悪化する。これは我が国の国益にかなうことなのか、どうか。我々は、その前に、なぜこうした問題が生じたのか、まずはその原因を知らねばならない。

(中略)

アメリカは韓国の竹島領有を黙認した

―― 二国間に火種を植えつけ対立をあおり、国際政治をコントロールする。それがアメリカの常套手段だ。

菅沼 それは何も北方領土問題に限った話ではない。竹島問題も同様だ。

1952年1月18日、韓国の李承晩大統領はサンフランシスコ講和条約発効の直前に、一方的に「平和ライン」なるものを設定した。いわゆる「李承晩ライン」である。このラインの中には竹島も含まれていた。こうして、韓国は竹島の領有権を主張するようになり、その海域で漁業を営んでいた日本の漁船が、領海侵犯ということで、次々と拿捕されることまで起こった。拿捕された日本漁船は326隻、抑留された日本漁民は3904人に上る。

当時、日本は未だ占領下にあったため、韓国に対して独自に対抗手段を講じることはできなかった。また、アメリカが占領統治している以上、こうした韓国の言動に抗議し、適切な処置をとるのはアメリカの役割であったはずだ。しかし、アメリカは何ら手を打たず、李承晩の振舞いを黙認したのである。これが竹島問題の始まりである。

朴正煕大統領の時代に、日韓国交正常化交渉が行われ、竹島問題解決のチャンスがあった。実際、朴大統領は、「両国友好のために、あんな島など沈めてしまえ」とまで述べていたと言われている。

しかし、李承晩ラインは日韓漁業交渉の枠組みの中で解消されたが、領土問題としての竹島問題は解決されることはなく、棚上げされることになった。この時、調印されたのが日韓基本条約である。ここにもアメリカの意向が強く働いている。

アメリカは当時、韓国の共産化を懸念し、朝鮮戦争によりボロボロになった韓国経済を立て直す必要に迫られていた。そこでアメリカは、韓国に対して資金援助を行うよう日本に働きかけたのだ。

その一方で、アメリカはこれを契機に日韓関係が緊密になることを嫌った。朴正煕大統領は旧日本陸軍士官学校出身であり、日本の政財界と広い人脈を持っていた。また韓国は長い間日本の植民地下に置かれていたため、ソフト面にもハード面にも日本の影響が色濃く残っていた。そのため、日韓の国交が正常化し、日本の経済援助が行われるようになれば、政治的にも、経済的にも、韓国は再び日本の強い影響下に置かれることとなる。それはアメリカにとって好ましいことではなかった。

こうしたアメリカの思惑が、竹島問題の解決を妨げ、日韓関係に紛争の種を植え付けることになったのである。」


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
19. 2012年8月24日 20:11:02 : csEGlAWO9Y
李明博も野田佳彦も哀れなピエロ

米韓FTAが実効されれば
韓国内に反米感情がわき起こって来る
アメリカにしてみれば事前にその流れを阻止するのに
韓国が反日で沸き立つほうが都合がいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
83. 2012年8月24日 20:13:47 : 1258x4fpaI
橋下市長の元に国会議員が駆け込む理由は、明快だ。

橋下のバックに宗主国米国がいるからだ。

単純に国会議員として利権を維持したければ、
米国の手先になるのが安全で確実だ。
利権政治家としては、合理的な判断を下したと言える。

この背景には、民主党、自民党、公明党(増税三兄弟)が、米国に見捨てられて
次の新しい手先として橋下維新が選ばれたことがある。

この増税三兄弟が見捨てられた理由は、国民の支持を失いすぎて
彼らでは、米国の利権さえ維持できなくなるからだ。
そこで米国は、汚れた増税三兄弟をゴミ箱へ捨て
新しいくクリーンな橋下維新を全面に出すことで、選挙に勝利して
米国の利権を確保しようとしている。

利権政治家は、その流れを乗り切り利権を確保しようと
米国(橋下維新)に擦り寄っているだけだ。

橋下維新には、何も期待できない。
橋下維新とは、戦後60年変わらない米国統治のことだからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
13. 2012年8月24日 20:14:50 : 1FQRd9JAZQ
八木啓代氏とそのお仲間のみなさんが検察審査会に対して実行した申し立ては、民主主義、正義、日本国家、日本国民を強く愛する心から発する行動であり、そこには一片の邪心も敵愾心なく、微塵の政治的意図もなく、寸毫の功名心もなく、ただただ、あるやなしやわからない検察の正義に一縷の望みを託す行動である。

日本検察に正義を求める八木氏たちの申し立ての行方を凝視していきたい。結末の如何が即ち、検察の正義の如何である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
14. 2012年8月24日 20:15:55 : tR4CysSZlY
06. alnMof5uwA よ
工作員はおまえだ。これが証拠だ。

06. 2012年7月30日 07:13:05 : alnMof5uwA
オリーブの木など屁にもならんよ。
現実に3年前民主党は 圧勝 したではないか。当時の民主党は呉越同舟の政党で実質オリーブの木だったわけだ。それがなぜ今の状況になったのか。
公約、マニュフェストを簡単に反故にしてしまう政党外の勢力の力が強くそれに屈したためだ。中に裏切り者が大量にいた。小沢疑惑をみればわかりそうなものだ。内部に始めから裏切り者を抱えていくのなら3年前と同じことだ。
選挙制度の問題ではない。

                     名もなき民

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年8月24日 20:16:30 : Eb48pxGbzI

 野田は 消費税+原発 => 領土問題 にシフトしたいのだ

 ===

 ば〜〜か 

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
08. 佐助 2012年8月24日 20:16:31 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
人間の皮を被ったロボット・・・・心臓はあの危険な原子炉,
世界信用恐慌にシロアリ育成して官僚貴族を強化・・・信用も信頼も失った

それは民自公の「神の手」とは「貧乏人や中小企業は首をつって死ね」ということ

アダム・スミスは「神の手」だと解いた。日本マンガ経済教科書にはダーウィンの進化論ばりに「生存競争と淘汰によって需要と供給は自然に均衡されるので、景気は自動的に回復する」と解いた。このような競争と淘汰の常識をもっているは「貧乏人や中小企業は首をつって死ね(そうすれば淘汰され景気は早く回復する)」と、財務大王と民自公議員は常々思っているのである。

野田民主党政権は1929年の世界恐慌で世界経済が関税と通貨切下げ競争で、10年間も悪夢にうなされたことを忘れてしまった。そしてまたも歴史は繰り返される,2006年、包括関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移った。これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。マンガ資本主義の常識として「自由な貿易と内外投資が,世界市場を拡大させるので,バブルは発生しない」とアト知恵の金科玉条になってしまった。世界恐慌を認識できないデフレの混乱期なのに平時と錯覚したのである。経済は民主党政権によって,同じ過ちを繰り返すのである。それも古今未曽有のパニックを誘導をするのである。

この弱肉強食の教えを全うしているのが民主党野田政権である。「二十年もすれば世の中一遍する」のに原発維持を表明した。そして消費税値上げという人民のかまどから煙が立ちのぼるまで,税金を取りやめた仁徳大王の教えを捨て,人民に我慢を強制するだけで,金持ちのかまどの煙しか気にする様子がなく弱肉強食を進めるだけだった。

しかし自然エネルギーから第二次産業革命を、10 年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。でも民主党は三党合意で原発を推進し消費税値上げを決めた。世界信用縮小恐慌デフレなのに消費税増税で2015年〜2017年には、株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなった。野田総理と霞が関,財務省幹部と財務大臣はよく知っていて,経済より弱者から金を搾り取ることしか知恵がない民主党・自民党・公明党である。彼らは貧乏人や中小企業は首をつって死ね(そうすれば淘汰され景気は早く回復する)」と思っているのだ。国民はその未曽有のトリックを知らなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発===オリーブの木構想が、現実に! 日本一新の夜明け
23. 2012年8月24日 20:17:31 : Egw8mT4ckc
>●年収二千万円を超える高額所得者の所得税率を20%に低減
(現行は40%)

で、それ以下は?とみたら
●年収一千万円以下の所得者の所得税率は1%
●年収一千万円〜二千万円の所得者の所得税率は10%
要するに所得税の大幅減税案ですね。まあ、これと消費税増税がセットという事なのでしょうが(だから「小沢氏は消費税増税論者だ!」というのも、ウソではないが正確ではない、という事なのでしょうね)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/765.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
15. 2012年8月24日 20:19:32 : 0EopofEgjc
んー、このまま突き進んでくれれば「検察の組織的な犯罪行為」という事なり、まずは陸山会事件を全面的に訴訟手続き打ち切りに持ってくことだな。
指宿先生も動いてくれればなぁ・・・
ちなみに参考までに

指宿信:検察改革はかくあるべし
http://www.youtube.com/watch?v=LI7jbkcEd3c
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった! (政経徒然草)  赤かぶ
35. 2012年8月24日 20:22:16 : FDTvcheyQY
31氏は実に鋭い。その通りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/695.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年8月24日 20:22:22 : Eb48pxGbzI

 韓国の経済も ぐちゃぐちゃ だ〜〜〜

 世界中には 1000兆円の 隠れ負債 がある  その大部分は アメリカとユーロだ〜〜

 中国だって もうすぐバブルがはじけるわけだ

 ===

 日本は 消費税UPで CDSが 1.5%−>0.8%に下がった

 1500億円ー>800億円になったので 国債のパンクは遠のいた
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年8月24日 20:22:24 : uDdi2GRSdI
【時論】野田首相の親書に罠あり=韓国(1)
2012年08月23日09時05分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 韓国大統領が8月10日に独島(ドクト、日本名・竹島)を訪問したことに対し、野田日本首相は李明博(イ・ミョンバク)大統領あてに送った親書に「李明博大統領の竹島上陸」という表現を使いながら抗議したと報道された。これは日本政府首班の書簡を通して、韓国の国家元首を刺激し冒とくしようという意図を表したものと見るしかない。さらにその含意を考えれば、非友好的な言葉の次元を越えて、挑戦的な底意までもうかがえる。

果たして独島は日本が自国の領土と強弁する根拠が少しでもあるところなのか。1954年に日本側が国際司法裁判所(ICJ)提訴を最初に提案した際、卞栄泰(ビョン・ヨンテ)第3代外務部長官が雄弁したように、独島は日帝が大韓帝国侵略の過程で最初の犠牲物としたところだ。日本が日露戦争遂行を目的に韓国領土を自由に利用するため、1904年2月に韓日議定書を締結したのに続き、同年8月には第1次韓日協約を強要し、さらに1905年2月に大韓帝国の領土の独島を不法的に編入する措置を取ったのは、誰もがよく知っている歴史的事実だ。このように独島は領土問題ではなく歴史問題に属する。韓国が光復(解放)67年を迎え、改めて独立の意義を再確認しているこの時期に、独島が韓国領土であることを日本が否認するのは、韓半島侵略を正当化し、韓国の独立と主権を否定する行為にほかならない。

約50年前の韓日国交正常化の過程で、日本は執拗に独島領有権問題を提起しようとしたが、韓国政府はこれを一蹴した。その後、日本はさまざまなレベルで独島問題を提起したが、韓国の国家元首に対して挑発的な言葉で、文書を通して領有権を主張したのは今回が初めてだろう。野田首相はこの書簡を発送しながら、いくつかの効果を狙ったはずだ。まず独島に関する日本の主張の相手を過去のような実務レベルではなく、一挙に大統領レベルに高めたということだ。もし韓国がこの書簡を受け取り、これに対して大統領名義で公式返信し、その内容のうち独島に関する実質的言及が含まれれば、日本は韓国が独島関連紛争の存在を認めているという主要根拠として活用しようとするだろう。日本首相の今回の書簡は無礼であるのに加え、韓国大統領を紛争の罠に誘引しようという意図を持つとみられる。

http://japanese.joins.com/article/043/158043.html?servcode=100§code=140

【時論】野田首相の親書に罠あり=韓国(2)
2012年08月23日09時06分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 韓国政府は野田首相の書簡を大統領に伝えず送り返すのが正しい決定だと考える。外交的礼譲に外れた文書を処理するのに、通常的な外交慣例に拘束される理由はない。韓国政府は今まで、日本が独島問題を政府間で議題化しようという試みに断固反対してきた。もし大統領名義で返信を送る場合、国家元首名義の最上級外交文書形態となり、会談議題化以上の意味が付与される可能性がある。国際社会で日本の独島紛争地域化宣伝の材料として悪用されることも考えられる。今後、日本首相が代わる度に書簡を送るという先例になるかもしれない。日本の意図を念頭に置いた熟慮が要求される。今は独島が韓国の領土ということ、紛争にはなり得ないということを国際社会に示す、より細心かつ緻密な努力が必要な時だ。

韓日両国は多くの価値を共有し、幅広い分野で密接な協力関係を作り出さなければならない。このためには韓日両国が歴史を正しく見つめて学ぶ必要がある。もし領土に対する欲のために歴史を忘却したり、歪曲すれば、それは韓日両国の協力の妨げになるだけでなく、関係を悪化させる結果をもたらすだろう。韓日関係が正しい歴史認識の土台の上に真っ直ぐに立つ時、真の未来志向的な関係が可能になるだろう。

韓昇洲(ハン・スンジュ)元外務部長官

http://japanese.joins.com/article/044/158044.html?servcode=100§code=140
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年8月24日 20:24:38 : csEGlAWO9Y
さて、消費増税を野田佳彦に直接振り付けしたのは
勝栄二郎だったが
今回のナショナリズムを煽る野田佳彦を
直接降り付けてるのは誰か?
やはり官僚の誰かか?
それとも部外者の誰かか?

それでも一番後ろにいるのはアメリカ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
16. 2012年8月24日 20:28:16 : bHm5rVQBe6
-
権力者や権力者モドキに向かって、「オマエをズタズタにしてやる。」と啖呵切れる人は、
男でもなかなかいるものではない。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
25. 2012年8月24日 20:28:21 : 5UPa2nCBEM
>>12 HE787jlKさん
 何をおっしゃいますか! Blatta属ゴキブリの名誉を賭けてHE787jlKさんを告訴します。ゴキブリ属は断じてゴミウリごときイエローペーパーと同列に扱われてしかるべき存在ではありません。ゴミウリはゴキブリ未満です。謝罪とご発言の撤回を要求します。
 少なくとも、阿修羅掲示板においてゴキブリに匹敵する知性を証明した工作員は皆無です。

 ナベツネもゴキブリに匹敵する知性を証明したことがないように思いますが……
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
26. 2012年8月24日 20:28:38 : BHAQ1c8UdE

>12さん

ヨミウリ=ゴミ売り=(米国へ)媚び売り=(さらに)ゴキブリ
                          ↓
                        これは痛快!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年8月24日 20:32:34 : FDTvcheyQY
次の選挙には民主などという党名は消え去っていることだろう。せいぜい岡田マエハラ仙石オキイシ党というところか。もうこいつらも当選するはずないから、その党名もすぐに消え去るということだ。

「ツワモノ共が夢の後」ならぬ「嘘つきどもが胡散霧散」ということだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為 真相の道
30. 2012年8月24日 20:33:39 : uDdi2GRSdI
野田首相「報復カードをできるだけ準備」…韓国にはさほど影響なく(1)
2012年08月22日08時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]「報復カードをできるだけたくさん準備する。ただ、行動は韓国の対応を見ながら進める」。

21日午前に日本首相官邸で開かれた「竹島領土問題関連閣僚会議」でまとまった日本の対応規則遵守だ。

野田佳彦首相が主宰したこの日の会議には、岡田克也副総理、藤村修官房長官ら主要閣僚8人が出席した。外交・経済・人的交流などに対する広範囲な対抗措置を講じるため、担当相の玄葉光一郎外相、枝野幸男経済産業相、羽田雄一郎国土交通相を出席させた。

各省庁が準備した‘報復カード’を集中検討した野田首相はこの日、報復策を確定・発表しなかった。その代わり3つの方針を閣僚に指示した。

一つ目は「国際法に基づいた紛争解決案を徹底的に準備し、日本の立場を国際社会により強く知らせる」だ。これに伴い、日本は先週、口頭で明らかにした国際司法裁判所(ICJ)提訴の提案を行動に移した。日本政府はこの日午後、提案書を正式外交書簡形式で韓国政府に伝えた。これとともに、1965年の韓日協定の交換公文書に基づく「第三者調停」を提案することを公式決定した。

もちろん金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官は「独島(ドクト、日本名・竹島)はわれわれの領土であるため、ICJで行くことは一考の価値もない」と一蹴した。日本はこれの後続措置としてICJへの単独提訴を準備中だ。単独提訴には書類準備などだけで2、3カ月かかる。これも韓国が拒否すれば裁判は成立しない。しかし「竹島が紛争地域ということを国際社会に広く認識させる千載一遇の機会」(外務省当局者)と考えている日本政府は、できるだけ独島問題を「中長期戦」に持ち込もうという計算だ。

http://japanese.joins.com/article/953/157953.html?servcode=A00§code=A10

野田首相「報復カードをできるだけ準備」…韓国にはさほど影響なく(2)
2012年08月22日08時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2つ目は「領土問題に対応する政府の体制を強化する」だ。「独島閣議」が定例化される可能性も示唆した。

3つ目が「追加報復措置の検討」だ。日本政府はこの日、閣僚級の接触を無期限中断させた。これを受け、今月末にカンボジアで開かれる「ASEANプラス3(韓日中)」会議での韓日対話を取り消した。また30日に予定された科学技術相会談も無期延期された。ひとまず「対抗措置」級カードで対応し、韓国の反発が強まれば「報復措置」に引き上げるという戦略だ。

日本経済新聞によると、日本政府が計画している報復措置はすでに伝えられた▼韓日本通貨スワップ協定の中断または規模縮小▼韓国国債購入計画の撤回▼韓日自由貿易協定(FTA)交渉の無期限延期▼液化天然ガス(LNG)共同調達推進の撤回▼ユネスコ「世界ジオパーク」への竹島搭載推進−−など。

しかし日本国内では「報復がすべてではない」という慎重論も出ている。山口那津男公明党代表と松下忠洋金融担当相はこの日、「両国政府が冷静沈着に判断しなければならない」と日本政府の強硬論に異議を提起した。グローバル経済体制では、韓国の経済・金融安定は日本の安定とも直結する問題という認識だ。さらに韓日FTAやLNG共同購買は韓国よりも日本にとって切迫した状況だ。日本の経済力低下は‘報復カードの貧困’にもつながっている。初めて報復議論をしたという点が、この日の会議の意味といえば意味だ。

http://japanese.joins.com/article/954/157954.html?servcode=A00§code=A10
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
20. 2012年8月24日 20:35:55 : HDySYr7wos

>01. 2012年8月24日 13:53:23 : Eb48pxGbzI
 バカにされたと 思ってもらえれば 大成功!!

  ↑
竹島がやけに気にかかるようだな。

コイツは橋下一味の売国吸血鬼。
アタマ狂ってるんだろう。
こういう連中だったということだ。

消費税増税をして、借金を他人に払わせて中小企業をみんなぶっ潰し、TPPに入って、竹島を売っぱらえということだ。

日韓の間に感情的な争いを起こさせて、そこに愛国心を絶叫する「橋下」総統が、口パク君が代とともにご登場〜っていうシナリオなんだろ。
アタマ狂ってるな。

橋下信者、目覚ませよ。

-----

大統領の天皇発言「悪意ない」=日本の反発に「驚き」―韓国高官==私は極東アジアは仲良くすべしと思っているが、
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/764.html#c13
投稿者 日本一新の夜明け 日時 2012 年 8 月 24 日 09:54:28: Rz0UsIHlblQyg

13. 2012年8月24日 13:56:51 : Eb48pxGbzI

 >日韓とも何の問題もない。
 >早く元の日常に還れ。


 日本は 竹島に軍艦をだして守らない

 韓国は 独島を軍艦で守る

韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c20
投稿者 真相の道 日時 2012 年 8 月 23 日 12:08:49: afZLzAOPWDkro

20. 2012年8月23日 21:29:37 : Eb48pxGbzI

 あ〜〜〜ははは〜〜

 つきかえされてやんの〜〜〜

 ===

 こどもあつかい だね〜〜〜   バ〜〜カ

“橋下新党”合流の国会議員に“踏み絵”!考えを公開の場で確認 (ZAKZAK) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/680.html#c7
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 22 日 01:44:19: igsppGRN/E9PQ

07. 2012年8月22日 21:27:12 : Eb48pxGbzI

 愛も TPPには 基本的に賛成だけど〜〜

 それが どうしたの??

-----

選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c4
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 18 日 21:16:11: igsppGRN/E9PQ
04. 2012年8月18日 22:24:52 : DuTMJBT43U

改良(笑)「とある高校生が竹島問題について調べて、まとめてみたよ。」Togetter(twitterまとめ)より 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/535.html#c11
投稿者 wordblow 日時 2012 年 8 月 18 日 14:08:41: 0b5D99uguBdUI
11. 2012年8月18日 19:28:17 : DuTMJBT43U

-----

日本人はこういう海千山千の山賊だの追い剥ぎだのに、のせられないように気をつけることだな。

>日本国家と日本国民に対する侮辱

そういうレベルのもんじゃない。
近いうちにわかるだろう。
近いうちと言ったら近いうちで、それ以上でもそれ以下でもないらしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
84. 食い倒れ太郎 2012年8月24日 20:38:54 : 7oXN.FlLg3yK. : mXXBgrwn8n
このスレ見てもわかるけど、まだ騙されてる人が多いみたいだね。

橋下市長が大阪の財政を悪化させてるに気づいてないなんて、マスコミの擁護は効いてるのな。

わかりやすい一例
大阪市営地下鉄は黒字なんだよ。
借入返済分を引いても、200億以上黒字の超優良物件。

市営バスの赤字をクローズアップして、交通局全体を赤字に見せかけてるだけ。
市営バスの赤字を帳消しにしても、大幅な黒字なんだよ。

その超優良物件を何故か売るのだよ。

インフレ時ならまだしも、デフレ時に民営化って正気じゃない。

もっとわかりやすく説明するとだな、赤字解消するには市に入ってくる金を増やしながら無駄を削るのね。

でも橋下市長は無駄を削ると言いながら、ドル箱の超優良物件などを売っぱらってるのよ。

その金で何をやっているか、ちゃんと見ればわかるだろうにな。

こいつは利権屋。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
27. 2012年8月24日 20:40:02 : DtFgUBAnTY
9月で読売捏造新聞の契約がやっと切れる。
二度と読売、朝日、毎日、産経は購読しない。
しばらく地方新聞を取るよ。ずっとになるかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年8月24日 20:49:24 : qG55AptSMA
@消費税増税廃止
A脱原発
B脱官僚政治
C報道の公平化
D年金改革(一元化、最低生活を保障できる年金(15万円程度))
E子供手当(2万6千円)の実施
F富裕層、大企業への課税強化
Gライフセフティーネットの構築
H新産業の育成
I中央集権の廃止(地方分権)
なんて10本の政策を掲げ、統一首班を決めて大同団結できないものかなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 法務博士に愛を 2012年8月24日 20:57:37 : pq/XpR5fxBdSQ : 8rNCXQYiW2
「月山天明」とは? 優雅な漢詩ではなく、在日韓国人どうしのサル芝居の意味。韓国大統領の日本での通名の月山アキヒロと。熊本県天明町では誰でも知ってる在日家出身の野田佳彦は、在日韓国人どうしの芝居をしているのです。脚本振り付けはアメリカの戦争屋・・・。日本国民の殆どは、この程度の認識は共有しているだろう。田中角栄氏の失脚を許してしまった頃の愚民国ではなくなったのだ。
 竹島が問題になったときには「月山天明」と叫んでサル芝居を嘲ってやろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
17. 2012年8月24日 21:00:31 : uv3t8mF4Cs
小沢裁判どうして控訴棄却にならない。そこが一番大切なのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 佐助 2012年8月24日 21:02:32 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
背景に
妄想,戦争が金融恐慌を救う という過ち

世界恐慌の1929〜32年の経済指標(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下にまで激減した。ナチスドイツと軍国主義日本は,1935年頃には、軍需景気により、金融恐慌の打撃から脱出した。欧米は第二次世界大戦に参戦した1941年に金融恐慌の打撃から脱出した。そのため、バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人は日米欧の政治・経済指導者に多く,民自公の多数派でもある。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は当然かも知れない。

ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。つまり貿易と外国からの投資を制限したからである。経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だが、経済現象の停滞は免れないのは当たり前。徳川幕府や韓国の鎖国政策は、能動的な「経済鎖国」の例である。特に吉宗がしたことを学ぶ事だ。

80年代のマレーシア政府は、ソロスを悪玉として非難し、能動的な「経済鎖国」政策を採用した。その結果、外国資本の投資は減速し、工業化が遅延した。タイの軍事政権も、能動的「経済鎖国」を選択した。イランや北朝鮮は、受動的「経済鎖国」である。そのため、世界的バブルの影響は軽減されるが、経済の停滞は避けられないことになる。

英国のスターリング地域(英連邦と植民地)の特恵関税も「経済鎖国」である。そのため、第一次世界金融恐慌の打撃を軽減し、経済指数の早期上昇を可能にした。戦争によって、その凋落を加速させた。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!残念なことである。

経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、2015年迄には回復させることが可能だ。政治経済は自然エネルギーから第二次産業革命を、10 年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。第二次産業革命によって地球温暖化の問題も75%解決するし家庭用電力も自動車はエンシンレス車,ランドセルから冠婚葬祭や計測類や電車バスなど建設機械まで変わることになる。つまり新しい技術商品の市場の普及が加速されると先覚商品市場の打撃は、更に軽減されることになる。景気後退期でもスーパーバブル期でも、市場の縮小度が軽減され、成長テンポは減速するが市場は拡大する。

だから慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。従って大企業でも自然エネルギーから第二次産業革命の開発に失敗した大企業は開発に成功した三流の企業と入れ替わるはず,まさかの現象がこれから起きる。そして領土の問題で支持率を上げるが,世界恐慌なのとデフレで日本もこれまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金・消費税増税社会保障一体や公共事業バラマキは経済には諸刃の剣となり,政権交代が続くことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 「古い人間にはさっぱり、わからん」 「生活」の小沢代表が民自公にダメ出し (産経新聞)  赤かぶ
18. 2012年8月24日 21:04:24 : isiEx6ML4g
>15

小沢さんが自分の奥さんや有権者を虫けらとしか思っていないと言う論拠はなんですか。
なんの理由もなく他人を貶めて「ボケ」などと言うあなたは信用できませんね。

ついでながら、幹事長は政権の中枢の立場ではありません。党の中枢です。政権は内閣が担うので総理をトップにした各大臣が責任を負うのです。
小沢さんに無責任だという以前に、当時の自民党政権下で総理だった人物にその責任を問うてみたら如何?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/740.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求

■ 野田総理が 韓国による武力での竹島不法占拠を厳しく非難

野田総理は、本日18時から記者会見を行い、領土問題で不退転の覚悟で臨むと説明しました。

特にその中で、韓国による武力を用いた竹島不法占拠を厳しく非難し、国際司法裁判所での平和的解決をするように韓国に訴えました。

その中で野田総理は、韓国側の主張に明確な証拠がないこと、サンフランシスコ条約を巡る状況から竹島が日本の領土であることは明らかだと具体的に説明しました。

残念ながら、韓国は裁判による平和的解決を拒否しており、韓国による軍事侵攻はこれからも続くと予想されます。

日本は早急に国際司法裁判所に単独提訴すべきです。
   
     
      
■ 単独提訴でも国際司法裁判所への提訴は重要な意味がある  

国際司法裁判所では、双方の合意がなければ裁判は実施されません。

それでも単独提訴に大きな意味があるのは、韓国は裁判は拒否できても、拒否した理由を詳しく説明する義務が発生するからです。

一方、日本も提訴した理由を詳しく説明することになります。
  
  
つまり竹島が領土紛争中であることを世界中に知らしめることができる。
韓国の主張は「領土紛争のない状態での実効支配している」だから、韓国の主張は完全に崩れることになります。

さらに、韓国は竹島に軍事侵攻していますが、国際法上は領土紛争下で始まった軍事侵攻、実効支配は無効。
日本は韓国が軍事侵攻した当初から抗議しているから、韓国の実効支配は国際法上無効なのです。

この事実も世界にアピールできます。

単独提訴後は、世界各国の雑誌に意見広告を出せばいのです。
韓国は裁判という平和的解決を拒否して、軍事侵攻を続ける国だと‥。

単独提訴すれば、ここまで日本が有利になるのです。
李明博のアホな愚行でこうなったわけで、日本にっとってはタナボタです。
    
  
    
  
以下は、野田総理の記者会見の一部引用です。


「今月10日、李明博大統領が竹島に上陸いたしました。一体改革関連法案が成立した日の記者会見で、私からも遺憾の意を述べ、その後も外交ルートを通じて抗議をしてきました。竹島は歴史的にも国際法上も日本の領土であることは、何の疑いもありません。江戸時代の初期には幕府の免許をうけて、竹島が利用されており、遅くとも17世紀半ばには、わが国が領有権を確立していました。その後、1905年の閣議決定により、竹島を島根県に編入し、領有の意志を再確認しました」

 「韓国側はわが国より前に竹島を実効支配していたと主張していますが根拠とされている文献の記述はあいまいで、裏付けとなる明確な証拠はありません。戦後、サンフランシスコ平和条約の起草の過程においても、韓国は日本による竹島の放棄を求めましたが、米国はこの要請を拒否しています。こうした経緯があったにも関わらず、戦後、韓国は、不法な李承晩ラインを一方的に設定し、力をもって不法占拠を開始したのです」

 「竹島の問題は、歴史認識の分脈で論じるべき問題ではありません。戦後の韓国政府による一方的な占拠という行為が、国際社会の法と正義にかなうのかという問題であります。韓国側にも言い分はあるでしょうが、自国の考える正義を一方的に訴えるだけでは、立場が異なる2つの国の間で、建設的な議論は進みません。国際社会の法と正義に照らして、国際司法裁判所の法廷で議論を戦わせ、決着をつけるのが王道であるはずです。韓国政府にはこれからも国際法に基づく解決が理にかなっていることを粘り強く訴えてまいります」

 「また、本日、国会からいただいた議決の趣旨にたいして、わが国の立場の対外発信を強化するとともに、竹島の領土問題に対応する政府の態勢強化なども検討してまいります」

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
59. 2012年8月24日 21:12:20 : YBnoZjnTPY
>>57
デマ流すなクズ
菅は反原連の不躾な質問に対し「疑問を感じている」と紳士的に答えている。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=p_CBcDjj_f4#!
それに菅は既に首相でもなければ閣僚でもない。よって人事を決める権限もない。

駄文のくせして無駄に改行してるから肉体系タレントのブログみたいだなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
28. 2012年8月24日 21:13:15 : XZNi29G6LQ
こういうことは常に原点を表示してください。
そうしないと知っている人だけで話が進み、途中からの人間にはチンプンカンプンになりますから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年8月24日 21:19:11 : QRDQsLPBIo
許せない男、こんな人間見たことない!!

野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 10:58:35: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 一番町のボケ爺 2012年8月24日 21:20:57 : f.FP6saV8REc. : vC0MmTrW8c
26番さん!

千昌夫に万感込めて、1票!

「星影のワルツ」は、爺の持ち歌だ!

是非、実現を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c50

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧