★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 24日21時21分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年8月24日21時21分 〜
記事 [政治・選挙・NHK134] [小沢控訴審] 指定弁護士 妻和子さんに「聴取」要請した狙い 悪質なイヤがらせ (日刊ゲンダイ) 
[小沢控訴審] 指定弁護士 妻和子さんに「聴取」要請した狙い 悪質なイヤがらせ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6702.html
2012/8/24 日刊ゲンダイ :日々担々」資料ブログ


これはもうイヤがらせの類いだろう。1審で「無罪」判決が出た小沢裁判で、検察官役の指定弁護士が、控訴審を前に、小沢の妻、和子さんに事情聴取を要請していたことが分かった。

「指定弁護士は手紙や電話で複数回、和子さんに聴取を打診したようです。でも、さすがに和子さんは断っています」(司法記者)

何をトチ狂っているのか――ではないか。和子さんには不動産取得の経緯や、購入資金の4億円の原資について確認したかったようだが、指定弁護士は新しい証拠がなくても有罪を得られる自信があったから控訴したのではないのか。

なのに控訴してみたら「やっぱり証拠が足りない?」なんてフザケた話だ。無罪判決をひっくり返すには相当の“根拠”が求められるのは言うまでもない。
そもそも、仮にも弁護士なら、被告人の人権のために控訴しないのが当たり前だろう。

「もともと、弁護士会は、1審無罪に対する『検察官上訴』の禁止を求めていたはずです。それなのに指定弁護士は検察官役がよほど気に入ったのか、すっかり初心を忘れてしまった。被告人の人権を尊重して裁判をやめるどころか、夫人にまで“聴取したい”とプレッシャーをかけているのだから、どうかしています。どうせ2人が離婚したという噂が広まり、今なら小沢の悪口を話すだろうと考えたのでしょう。今後、別の刑事事件を担当し、無罪判決が出た場合、検察が控訴したら弁護側として何と反論するのか」(司法ジャーナリスト)

控訴審の第1回公判期日はきょう(24日)にも決まる見通し。まったく、裁判が続いていること自体が、税金のムダ遣い、人権侵害である。


       ◇

小沢代表2審 来月26日から審理
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120824/k10014510811000.html
8月24日 16時15分 NHK

「国民の生活が第一」の小沢一郎代表(70)が政治資金を巡って強制的に起訴され、1審で無罪となった裁判の2審の審理が、来月26日から東京高等裁判所で始まることになりました。

小沢代表は、平成16年と17年分の資金管理団体の収支報告書に、うその記載をしたとして、強制的に起訴され、東京地方裁判所は、ことし4月に無罪を言い渡しています。
検察官役の指定弁護士は「事実関係に誤りがある」などと主張して控訴し、24日、東京高等裁判所で今後の日程などについて話し合いが行われた結果、2審の審理は来月26日から始まることになったということです。
代表の弁護団は「1審が誤っているとは言えない」と再び無罪にするよう求めることにしていて、小沢代表は2審の法廷に出席する意向だということです。
打ち合わせでは2審で本人への質問は行われないことになり、指定弁護士からは関係者の話をまとめた書面などを新たな証拠として提出する方針が示されました。
小沢代表への質問が行われなくなったことで、今後の審理は早いペースで進められるものとみられます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/775.html

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
86. 2012年8月24日 21:25:11 : YmRDmUw8Nw

最近思う事があります。
日本の国内は民放の影響力が確かにつよいかもしれません。

でも海外に住んでる日本人は結構ネットで日本のニュースが日本語でみれるのでみてるんです。その数はもしかしたら日本に住んでる人に近い数かもしれません。

なら世界中の日本人をターゲットにした「日本/真実ニュース」を大々的につくれませんか?
日本人タウン誌に広告を掲載して。現地の日本人の視線を集めてゆくのがいいとおもいます。

阿修羅はそれに近いことができるページだとおもってます。別に他のサイトでもいいし。日本人タウン誌に広告の競れる程度の資金はホームページ上にバナーをはって広告収入をとってはどうでしょう??

いかに日本の民放をみると馬鹿な国民ができてゆくのかをもっとひろめてゆかないと、、、。はしげはネットではすっかりあばかれてるのに民放、NHKをみてる日本人は本当にバカですね



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
87. 2012年8月24日 21:25:48 : vC0MmTrW8c
橋シタ、

聞く、見る

反吐が出る!

この投稿、消してくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
02. 2012年8月24日 21:29:00 : uDdi2GRSdI
韓国人男性、顕忠院で「独島は韓国の領土」遺書を手に自殺未遂
2012年08月24日18時00分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 50代の男性が国立ソウル顕忠院の前で「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国の領土」という内容の遺書を残して自殺を図ったが、救助された。

ソウル銅雀警察署は24日午前11時、銅雀区舎堂洞の国立ソウル顕忠院西門前で除草剤を飲んで意識を失ったチェさん(55)を発見し、病院に運んだと、聯合ニュースが伝えた。

発見当時、チェさんは「独島は韓国の領土」と書かれた旗と知人、大統領、国会議員に送る手紙形式の遺書を書いたノートを持っていたという。 遺書には「韓国を植民支配した日本が独島まで奪おうとしている。 屈することなく対抗しなければならない」という内容も書かれていた。

http://japanese.joins.com/article/189/158189.html?servcode=A00§code=A10
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ) 
橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない…
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6703.html
2012/8/24 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


現職の国会議員を5人以上集めて「大阪維新の会」を“政党化”しようと動いている橋下徹大阪市長(43)。橋下市長は、一気に総理になるつもりらしい。総理になるために、橋下本人は「東京1区」から出馬するという仰天情報が飛び交っている。

◆現職議員からのコール殺到も… 「候補者」はガラクタばかりに焦り

「大阪維新の会」には、民主、自民の現職議員から「次の選挙は橋下新党から出馬したい」というコールが殺到している。しかし、橋下周辺はニンマリするどころか、焦りまくっているという。

「大阪維新の会は、関西では圧倒的な人気があるが、全国的にはそれほどではない。とくに東京人は、意外に冷めている。近畿圏では40〜50議席を確保するでしょうが、全国的には大きく伸びないかもしれない。橋下新党が衆院選で圧勝するためには、やはり、ネームバリューのある現職の国会議員に多数、参加してもらうしかない。橋下市長も自民党の大物、中堅議員に合流を要請しています。でも、断られている。このままでは“選挙目当て”の議員しか参加しない恐れがあります」(「大阪維新の会」関係者)

実際、いま維新入りが噂されているメンバーの顔ぶれを見れば、「大阪維新の会」の苦しさがよく分かる。ロクな候補者しかいないとなれば、橋下ブームは急速にしぼむ。そこで、苦肉の策として、橋下本人が東京から出馬することを考えはじめているという。

「橋下市長は、出馬するなら地元大阪の選挙区からとみられていました。しかし、大阪から立っても当たり前すぎてインパクトがない。全国的に票が伸びることも期待できない。でも、東京のど真ん中“東京1区”から出馬すれば、インパクトは大きい。メディアは大騒ぎするし、いまは冷めている首都圏の有権者も興味を持つ。橋下新党を圧勝させるためには、東京から出るしかないと計算しているようです」(政界関係者)

橋下が衆院選に出馬せず、選挙後の国会議員が「橋下チルドレン」ばかりになると、あっという間にボロを出し、橋下新党への期待も消えると、橋下周辺は心配しているという。橋下本人が出馬せざるを得なくなっている。

しかし、この調子では、選挙に突入する前に化けの皮が剥がれるのではないか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1466. 2012年8月24日 21:32:54 : bDBUl7kQxQ
野田総理、あの程度の会見・・・原稿読まずに出来ないのかな?^_^;
下ばっか見ていては迫力がない。気迫で相手を威圧せよ。

目で殺せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1466

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
18. 2012年8月24日 21:36:08 : eDZJK9NGIo
腐りきった検察、最高裁、司法官僚達が蠢く伏魔殿の実態がマスゴミに洗脳された
国民の前に一日も早く晒されて欲しいと願う。

司法官僚たちが築き上げた「悪の巣窟」の解体、さらにマスコミの解体は、
日本が真の独立国家になるための必要十分条件だと思う。

「検察崩壊」買います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 「田代元検事:不起訴処分に不服、市民団体が審査申し立て:岩上安身氏」 八木啓代代表記者会見 録画配信 IWJ  赤かぶ
11. 2012年8月24日 21:36:38 : YxpFguEt7k
八木啓代氏(45分18秒あたり)
「石川さんのほうから「いや、そもそも拘留中に、そういうやりとりは少なくとも田代検事とはしていない。やっていたのは吉田検事とだ」ということだったんですよ。
 斉藤報告書というのは佐久間元特捜部長が書いたことが明らかになったでしょ。となるとこの田代報告書というのは本当に田代氏が書いたのか?別の人が書いたのではないか?という疑惑まで出てくる。
 そう思って報告書を見てみると…報告書の一部の文体がちがう」

すごい。捜査機関のようだ。しかも本物より優秀そうだ。
正義が正式な手続きで実現されることを、心の底から願っております。

【参考】
江川紹子氏
「司法記者クラブで、田代元検事らを検察審査会に申し立ての記者会見」
https://twitter.com/amneris84/status/238555566618845184

すっかりこの問題から離れたのかと思っておりましたので、動画でお見うけして嬉しかったです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/766.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年8月24日 21:40:24 : pCMqMK8CoY

「決められる政治」・・・ 決められる、というか、シロアリ様に決めさせられる政治なノダ、ブー

「未来への責任」・・・ 未来、というか、国民のはどうでもよくて、シロアリ様の未来なノダ、ブー

「逃げない政治」・・・ 逃げない、というか、シロアリ様にしっぽを踏まれて動けないノダ、ブー 


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
03. 2012年8月24日 21:41:37 : csEGlAWO9Y
>「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決

交渉事というのは
目に見える部分と見えない部分と両方でやらなければ
何事もなしえない
目に見えない部分というのは
政財界が独自にもっている人脈による
水面下の交渉だ
自民の時代には政界にも
韓国との強い人脈があったから
何かあったらそこを使って決着をつけていた
だが民主党には韓国どころか
どこの国とも独自の人脈なんてありゃしない
それが今回話がこじれている原因の一つだ
たとえ国際司法裁判所に提訴しても
水面下の交渉が出来ないのなら
話はなにも進展しない
ひたすら拗れていくだけ

自民の古株政治家どもは今頃韓国側の人脈と接触を試みているだろうが
果たして過去の人脈がまだ有効なのかどうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] [小沢控訴審] 指定弁護士 妻和子さんに「聴取」要請した狙い 悪質なイヤがらせ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月24日 21:41:46 : alnMof5uwA
控訴審開始を報道するマスコミだが、いつものゴミ評論家のコメントがない。

同じことばかりでネガキャンをいくら繰り返して3年半もごちゃごちゃ言ってみたが何の内容も事実もないことが多くの人に知れ渡ることになってしまった。

そうキミ達マスゴミの「洗脳能力」の終焉は刻一刻と近ずいている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/775.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年8月24日 21:42:42 : 0Nn2FSx3Tc
日中韓が仲良しになって、同時にアメリカ国債を売却したらアメリカはどうなるんじゃろうかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] [小沢控訴審] 指定弁護士 妻和子さんに「聴取」要請した狙い 悪質なイヤがらせ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月24日 21:43:04 : csEGlAWO9Y
選挙を睨んで
またあの離縁状の件を蒸し返したいんだろうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/775.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年8月24日 21:45:45 : mhCaiFHwiA
竹島、尖閣、北方国後、エトロフに紛争が残るように仕掛けをしたのが、米国だったのなら、今出てきた竹島、尖閣の騒動はなんだい。消費税増税、TPP推進、原発再稼動、およびオスプレイの問題から国民の目をそらせるための、いわゆる工作ではないのか。米国の完全なぽち、野田政権の目くらましにだまされないぞ、これ以上アメリカのおもちゃにされるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 大統領の天皇発言「悪意ない」=日本の反発に「驚き」―韓国高官==私は極東アジアは仲良くすべしと思っているが、 日本一新の夜明け
19. 2012年8月24日 21:48:49 : aQq0UGoaxY
レイムダック化した野田と李が示し合わせて、マッチして、
石原がマッチして、CIAが偽中国人を使って旗振って、
統一教会の手先の偽日本人が乗り込んで、旗立てて、
中国と韓国から日本を離反させようとして陛下まで使い、
ゴチャゴチャにした。早く火消しをしないと、在日が大変なことになるよ。
カルトもテレビも在日だらけなのに。

アーミテージやナイまで出てきて、オールスターじゃないか。
登場人物全てが、日本を食い物にしている悪党たちだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/764.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年8月24日 21:50:08 : Eb48pxGbzI

 >世界恐慌なのとデフレで日本もこれまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金・消費税増税社会保障一体や公共事業バラマキは経済には諸刃の剣となり,政権交代が続くことになる


 まことに

 スズキが トヨタのための 車の補助金は 辞めてくれ って主張してますな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 第三次アーミテージ・ナイ報告書の怪 日本が米国戦争屋に支配される“仕掛け”を覗く (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年8月24日 21:50:18 : JyTRQgs9L2
>>05
>日本の戦後民主主義をたたかい取って行く労働者や組合は出て来ない、

はぁ? 何それ?
バカですかあんた?
そんな屑みたいな連中が今どき何ができるというのかね(爆笑)

20年前位で時間が止まってるだろお前?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/762.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 第三次アーミテージ・ナイ報告書の怪 日本が米国戦争屋に支配される“仕掛け”を覗く (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2012年8月24日 21:54:45 : JyTRQgs9L2
>>05
親米右翼と反米左翼は冷戦構造終了後にセットで意味を喪失した。
お前など生きた化石にすぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/762.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1467. 2012年8月24日 21:54:29 : uG2WMvfyrp
喋りながら時々視線を上げるのは考えているか思い出そうとしている、まっすぐ相手の視線に合わせるのは自信があり真面目に話そうとの意思を持つ、下を見る人は自分に自信がないのと、何かを誤魔化して言い繕うとの所作らしい。
野田はいつも視線が下だ。言葉は丁寧そうだがウソをつぃているのがバレている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1467
コメント [政治・選挙・NHK134] 主権者国民政権樹立に向けての大市民集会 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年8月24日 21:55:44 : Ya0mDfZ1PM
新党YMOができれば、多くの浮動票がここへ流れる可能性もある。
原発廃止デモのエネルギーは看過できない。それがどこに向かうかを見抜くことが大事である。政治に無関心層もこれに限っては、その限りでないと思う。特に若者の動向を分析する上で重要。
消費増税反対のエネルギーは、幅広い層からのものがある。
新自由主義者でない反原発主義者がたくさん存在することを期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/704.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
19. 2012年8月24日 21:56:32 : 2x41b1WttY
八木さんとその仲間たちの行動に

拍手喝采

いや凄い

これを快挙と言わずなにを快挙と言う?

しかし、ほんの入り口に過ぎない

敵は権力側だ、気を抜かず進めるところまで突き進んでください。

悪徳検察を正義の検察に変える党

なんて政党を作るべきです、国政に参加されることを望みますよ、八木さ〜ん♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆議院の定数と比例区の選出方法が変えられようとしている 愛国日本
05. 2012年8月24日 21:56:36 : e5iRN5qnPI
連用制は中小政党に有利。
比例を減らせば中小政党には大打撃。

中小政党に配慮した比例削減案なので私は良いと思う。
今までの制度の中で比例を削減するのは大政党のエゴである。

例えば小選挙区を80削減し、比例を20削減するのが良いが無理なら連用制を一部の取り入れるのは悪い制度ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/769.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 田代元検事:不起訴処分に不服、市民団体が審査申し立て (毎日新聞)  赤かぶ
19. 2012年8月24日 21:57:03 : qjB8TU9wBM
徹底的に追求して下さい!。こういうことが、なおざりにされているかぎり、憲法改正には進めません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/751.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年8月24日 21:57:25 : Op2sM8LHZQ
野田は、“人間の皮を被った糞だ”
この糞を有難がる連中は日本人とは思えない。
糞を喰う習慣がある国の人間らしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
88. 玄 2012年8月24日 21:58:48 : 3X5IG34.wmdiA : vFrvJiKJrU
>>73さん、ご教示ありがとうございます。
確かに橋下氏は庶民生活をますます苦しめるようなことや、社会的弱者の尊厳を傷つけるような発言などもやっているようで、もう少し勉強してみます。
ささやかなお返しということで、以下のネタをどうぞ

国民選挙におけるナチ党議席数
1928年12議席
1930年107議席
1932年230議席
1933年1月30日 ヒトラーが首相に就任。この時43歳。
2012年xx月xx日 橋下徹が首相に就任。この時43歳。

今年の解散総選挙、止めませんかw

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
04. 2012年8月24日 21:59:39 : RsreIIQ23Y
03さんに同意
どうもノブタをはじめととした
マネシタペテン塾生は
偽メールのときもそうだが
物事を表面でしかとらえられない
頭の中もワイドショー的である
ある意味 ネット右翼と大差ない
むしろネット右翼の諸君の方が
ノブタより百倍優秀でないかと思う
ネットの中でしか
行動しない分世の中の迷惑を
ノブタよりわきまえている
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
20. 2012年8月24日 21:59:52 : vEEwy3f5b2
八木さん素晴らしい!

最近おとなしいかと思っていたら、ここまで準備されていたとは。流石です。

さあ、検察審査会はどうするのでしょうか?

もちろん検察は有罪にするような証拠は集めていないでしょうから、先を読んだ上でのこの証拠の山。検察顔負けの捜査力には、当の検察も脱帽というところでしょう。

しかもタイミングも完璧です。

小沢氏の控訴審の9月26日前での申し立ては本当に完璧です。

更に、駄目押しで書籍の出版まで準備されていたとは。もう言葉もありません。

しかも面子がすごすぎます。最近小川元法相どうしたのかな?と思って心配していたら、しっかり名を連ねているとは驚きです。

検察の捏造報告書がバレバレになった上に、最高検の報告書まで嘘なことが完全に証明された。これは大変有意義なことですね。

検察審査会に世間の目は大注目です。もう出張記録簿も誤魔化せませんし、ちゃんと開くしかない。しかもぐうの音も出ないほどの証拠の数々・・

こうなったら、どんなに誘導して不起訴にしたところで今度は検察だけじゃなく、最高裁含め選ばれた審査員すら疑惑を持たれることになります。

ここまで完璧な証拠が分かりやすく提示されているのに、いったいどんな審査してるんだ!となるでしょう。

逆に、証拠を認めて起訴相当にしたらしたで、検察は完璧に終わる。

何しろ、不起訴になるべきの小沢氏には捏造捜査報告書を提出して特捜自らが組織ぐるみで冤罪を仕掛けたのに、身内の田代元検事らには不起訴にしてしまっているのだから。

完璧なタイミングの完璧な踏み絵です。言い逃れができないほどの完璧な詰み。

八木さんお見事です。今度は本業のライブに行ってみようと思います^^


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
05. 2012年8月24日 22:05:47 : ZxsdWdt64w
テロリカCIAの指示で在日ホモ豚が
南鮮のバカ鼠と馴れ合い竹島詐欺で
お粗末な猿芝居演じて両国民から
アホバカ扱いされております。
でも油断は禁物ですよ。
こいつ等は日韓戦争を始め
日中戦争まで拡大して紙屑ドルの
価値を高め超巨額の借金の踏み倒し、
さらに食料、武器、油を高額な金額で
買わせようと言う魂胆ですから用心ですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
06. 2012年8月24日 22:06:08 : NpZAQlBVGM
 ICJが韓国の実効支配を追認したら、日本はもう反論するすべはないというリスク覚悟でICJの判断を仰ぐことだな。逆に、日本のものという判断が出ても韓国は無視するだけで何の拘束力もない。安全保障理事会は尖閣、北方領土を抱える中国ロシアが日本の領有に反対するので国連決議も得られない。国交断絶を覚悟して実力で韓国を竹島から排除するしかないのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年8月24日 22:06:12 : vdbrZtIkcg
手塚治虫の描くロボットは非常に魅力的で
日本人はロボットに対して何か愛着を持っているような感じが
するんだけど。アシモなんか見てもそう思うな。

野田がロボットでは日本人的感性に照らして
ロボットが何か可哀そうになってくる(笑)
ノダブタと呼ぶ人もいるくらいだから「飼い慣らされたブタ」ってのが
イメージ的に合ってるような気もする。
ただ一国の首相をブタと呼ぶのも日本人的感性に照らしてみると
これまた抵抗があるようで、難しいな(笑)

ま、それでも
「飼い慣らされたブタ」・・・野田首相のことです
てな方が心には落ち着くな(笑)

ところで、この投稿にも少し書いてあるけど「野田は演説がうまい」
って話。自分は野田の話を聞いていっぺんもうまいと思ったことは
ないけどね。「野田は演説がうまい」ってのはまずゴミが作った
創作神話ではないかな。演説がうまいというのはそれで人心を動かせて
こそ上手いのであって、あの野田の話を聞いて心を動かされるような
人がいるかね。まずゴミの創作神話を自分は疑っているんだが。

まずゴミの刷り込みの流れに逆らって生きることは
生きにくい選択なのかもしれないが
自分の判断や感覚を信頼することが如何に重要か、
今、この国に生きていて本当にそう思う。

直接関係ないが、こんなのがあったので

棒に怒る日本人
http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2012/08/post-00a3.html

「人望」の落とし穴

人物評価においては、他人の評価、特にあの人は素晴らしいなんていう相
対評価は、ほとんどあてにならない。基本は自分の判断だと思う。例えば
よく、あの人は人望がある、と言う話を聞くが、スリの世界で人望がある
のは、トンデモ無い犯罪者なのである。

悪党に人望あっても、意味が無いから人望の中身が大事だ。とはいえ、ヤ
クザならいざ知らず、一般社会では、なかなかそんな中身は分かりにくい。
よく社風とか地域性と言われるが、会社や地域全体がイカレテいる事はま
まあり、その中にどっぷり浸かって生活している人には、自分達がイカレ
テいる事など思いもよらない。

実際問題、会社や地域全体が悪に染まっている事は有るのだ。分かり易い例
では、談合だ、公共調達における談合は違法だが、それを必要悪とかなんと
か言って正当化する社会なり会社は少なからずある。だがどんな理屈をたて
ようと、法に違反する行為は悪なのだ。

こういう社会にどっぷりつかってしまった人には、いくら違法行為だと言った
ところで、通じない。ましてそうした社会において人望がある人にはなおさら
だ。実際のところ、たとえば埼玉県の蓮田市では議員たちが平気で、談合の必
要性を公言している。

選挙と言う手続きを経て議員になっているわけだから、ある種地域社会の人望
を得ていることになるわけだ。そして実際にもそうした議員を選んだ地域社会
の住民たちは、談合必要論をそうだそうだとうなづくのであるから、地域社会
自体に法を守るなんて概念は端からなく、「皆が」こう考える・行動すること
が基準となっている。その「皆」とは、自分達に見える範囲の地域社会なのだ。

こうした違法行為を正当化する地域社会の人望なんて、あればあるほど悪党の
代表という事であり、人望は無い方が善人となる。だから人望なんて価値指標は、
実に危ういどころか、真逆な事が多いものだ。

かなり以前、ある新興宗教の集まりに行ってみたら、○○先生は素晴らしい!と
みな歓喜の涙を流していた。だが、どう見ても、○○先生が具体的にどうスバラ
シイのかは一切なく、皆が○○先生はスバラシイ!!!と感激しているから、
スバラシイのだと言う風にしか見えなかった。

揚句には、信仰することで○○先生にお会いすることが出来ましたア!と、
歓喜の涙を流すのだ。おいおい、それじゃあ手段が目的化してるじゃないか。

つまり、「皆が、○○先生はスバラシイと感激している」部分を取り除くと、
何も残らないのだ。それなのに、何故、皆こんなに感動しているのだろうと、
不可解だった。

ところで、拙ブログ読者の皆様方は、ほとんどが、暴走族とか、いわゆる不良
とは無縁の方々ばかりではないだろうか。しかし私は、実のところ若かりし頃
落ちこぼれで、毎夜ディスコ(=古い!)で遊び呆け、そうした連中とディープ
なつき合いをしていたのだ。

経験から言えば、彼らは2極化していて、単純に男らしい硬派もいるが、
大半は情けないほどに思考力が欠落したバカばっかりだった。どれくらいバカか
と言うと、彼らの喜怒哀楽は自分の心の内から湧き出てくるものではなく、
オマエこういう時は怒れとか、こういう時は泣け、喜べと、教えられ、外から
コントロールされ、その通りに反応するのだ。

だからどうでも良いことに本気で怒り、冗談抜きで人さえも殺しかねない。
こういうアホどもと付き合ってみて、思い出したのは件の宗教団体だった。
なんだ根っこは同じジャン。共通するのは根拠となる「○○だから」の部分が抜けた
「みんながこう思う」から「お前も思え」と言う理屈で、それに何の疑いもなく従い、
それを自分の感情や考えだと錯覚するのだ。

皆が思っても、価値を認めても、それはその皆がそう思うだけで、自分もそう思う
ほどの価値が有るかどうかは分からないのは、先のスリの人望の例に示した通りだ。
ではその皆の規模が、スリ集団とか地域を超えて、国全体になったらどうだろうか。

私はやはり同じだと思う。国全体がAさんは素晴らしいと絶賛しようが、
Aさんは悪党だとののしろうが、具体的にAさんが何を言い、どう行動しているのかを、
自分のアタマで見極める必要がある、そうじゃなかったら、落ちこぼれのアホや、
マインドコントロールされた信者と同じではないか。「皆」の規模なんて関係ない。

もし「皆が言ってる」から正しいとするならば、いまだに太陽は地球の周りを回ってるし、
海の果てに行ったら落っこちてしまうのだ。何故こんな事を書いたかと言えば、今の日本は
「皆が言ってる」に騙され過ぎていると思うからだ。

TV新聞によって「皆が思っている」が演出され、いとも簡単に信じてしまうが、
本当に根拠がある事なのか、人物評も、出来事評価も、よ〜く考えなければなら
ないと思う。具体的には、政治家の評価やナショナリズムに関連する問題には特に、
冷静な自分の判断が必要だ。こうしたことに、いかにマインドコントロールが多い
ことかは、冷静に冷めた目で見れば分かるはずなのだ。

人物評でいえば、小沢一郎氏への悪評がその最たるものだろう。
小沢=悪で凝り固まった人々には何を言っても通じないし、
そのマインドコントロールを解くのは容易ではなさそうだ。
ナショナリズムに関しては、余り言うと身の危険があるので、止めておくが、
言える事は、日本人の心とか、原点なんて話になるとアブナイ、それにちゃんとした
根拠があるのか、どうか見極めていただきたいと思う。

本日これにて

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年8月24日 22:08:02 : GHeJ3joiSA
民自公さえ潰せば
少なくとも今よりマシ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
07. 2012年8月24日 22:08:14 : q3lBe7J942
兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi

日韓の紛争は、消費税増税が可決した日に始まった。親書のやりとりなど、自民党時代に

は起きなかったことだ。野田と李明博という、三流の政治家がそろい、しかも国内の失政

で不人気という、共通点から起きた紛争である。結局は、元に戻るのであり、両国とも国

内の重要問題を見失わないことが大切だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1468. 2012年8月24日 22:07:58 : bDBUl7kQxQ
自分の祖国を糾弾するのはさずや辛かろう?www
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1468
コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年8月24日 22:09:51 : mP5tGcCmYI
掲示板をお借りします。
日本青年社が去る8/20、政府に宛てた公開抗議文をご紹介いたします。
http://www.seinensya.org/

なお私も月刊日本の愛読者ですが、
良い意味で個性が強く地味な造りである為、なかなか知られていません。
大書店では平積みですが、小さい書店ですと背表紙しか見えません。
しかし保守論壇誌の中で唯一
「明治以来の近代日本史の見直し(いわば薩長体制への批判的視座)」と
「対米自立」
を説いております。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年8月24日 22:11:29 : RsreIIQ23Y
鉄腕アトムのエネルギーは
原子力だったけ
最後は人類のために
宇宙で燃え尽きるんだよね
ノブタは船橋でどうどうと
街頭演説できるのかな
珍太郎と一緒に
片道切符で尖閣に赴任してくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. enkaisyu 2012年8月24日 22:11:57 : NbMspEv5mL66E : LGT4al1qt6

昔青年同士の遊びで“闇鍋会”ってのが有り、
調味料を入れた大きな鍋に
それぞれが持ち込んだ材料を何でも入れる
煮えた時点で皆で闇の中で酒を飲み交わし鍋を突っつく
中には食えない物も有りタワシなんかも入っていたとか
維新の会は「闇鍋か」!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 大統領の天皇発言「悪意ない」=日本の反発に「驚き」―韓国高官==私は極東アジアは仲良くすべしと思っているが、 日本一新の夜明け
20. 2012年8月24日 22:12:04 : dSKdP0gZsE
日本は韓国を無視すればよい。

日韓5兆円スワップ協定は廃止すればよい。

韓国が日本に助けを求めれば、慰安婦や竹島を

取引材料とすればよい。

拒否なら韓国はつぶれればよい。

日本に不都合はない。

中国ならこのようにする。

これが世界の常識。

汚い手と思うアナタは甘ちゃん。


中国在住日本人
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/764.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
08. 2012年8月24日 22:13:17 : nihK6Slt4k
オイ、投稿者。
小沢のことは飽きたのかい、それとも韓国に切り替えたのかい。
強姦野郎の小泉から六人の首相のうち半分の三人が在日だ。
韓国は日本のキョッポには敏感だから、日本人が知る前に三人がキョッポであることをとっくに知っている。
こんなことだから韓国に舐められるんだよ、そう思わないかね反小沢君。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月24日 22:13:58 : alnMof5uwA
近畿圏で40〜50議席を確保するでしょう←あまりわらかさないで下さい。

あっはっは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 「古い人間にはさっぱり、わからん」 「生活」の小沢代表が民自公にダメ出し (産経新聞)  赤かぶ
19. 2012年8月24日 22:16:49 : GHeJ3joiSA
>15
>今の政治情勢が理解できないのは、小沢さんが「古いから」ではなく、「ボケ」がより進んで来たからです。

小沢が本気で言っていると思っているの?
やんわりと皮肉を込めているのが分からない鈍感人?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/740.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 第三次アーミテージ・ナイ報告書の怪 日本が米国戦争屋に支配される“仕掛け”を覗く (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2012年8月24日 22:19:39 : mhCaiFHwiA
11さん 米国戦争屋てどこがおかしいのですか?事実でしょ、アフガン、イラク、今次シリア、イランもか。 戦争ばかりしてるじゃないですか、アフガン、イラク攻撃の口実 9.11はCIAが事前に知っていて防がなかった、イラクの大量破壊兵器は存在せず、とにかく戦争したかったということ。自衛隊が中東の最前線に引きずりだされないことを祈る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/762.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下新党への合流は“解党”が条件だ!“永田町ガラクタ市”は御免 (ZAKZAK)  赤かぶ
19. 2012年8月24日 22:22:49 : iG56dMEx5M
塾というからには教材が有るでしょう。

教材=綱領=これを示してもらいたいですね。

まあ示した瞬間、小沢のように緊急課題と将来目標の区別さえ碌にできていない、
木偶の坊であることが判明するでしょう。

綱領(目的)の次に来るべきは、以下の方針です。

@先ず憲法を守るのか変えるのか?

A変えるなら何処を変えるのか?

B今できてる法令で憲法とそぐわぬ法をどうしていくのか?

それから短期(政権相当4年間)政策公約(これが船中8策?)と具体案・担当委員名簿

先進8カ国と周辺(韓国・中国・台湾)国より、各3カ条の所信表明項目を取りつけ
立候補議員には、その回答を各国のみならず国民にも開示し、外交審議官としての方向性を
明示する・・・ここまでできれば、既存どの政党よりも優秀な政党と言えるでしょう。

現在日本には、誰に向いても同じことを言える政党が殆ど無い(共産党・社民党くらい?)ので、
本当は、全政党でこれ実践お願いしたいんですけど、率先して行えるなら、少々の政策の違いは
あったとしても修正可能な将来性が、それをカバーするでしょう。

全世界に公約の担保を取らないと、今の日本では、官僚のサポタージュを議員が追及できないため、
『選挙の公約は、官僚も遵守義務があるのだ』ということを海外政府から告発可能な体制に
しておかないと、幾ら選挙を行っても、それは無効となります。

ぜひ先鞭をつけて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/758.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
21. 2012年8月24日 22:23:06 : OcCd266vXk
いよっ!
待ってました!
啓代ちゃん!
舞台だったら千円札のレイをかけに行っているところだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
09. 2012年8月24日 22:23:07 : 9IH1PB0tus
自殺を試みた?自殺を演じただけだろう。

裏で、だいぶ$$$$$を手にしたか

でなければ、悪質な反日教育、洗脳を

叩き込まれ、頭がイカレた御仁となる。

まあ、仕組まれた茶番劇が正解ではないか。

こんなお人が、韓国の真の歴史を知ったら

自殺どころか、火を吐くように韓国政府に

殴り込みを掛けるのではないか・・・・・

まったく日韓の政府は共に

すっかり、米国のゴロツキどもの

ひ弱な御用聞き、召使いに成り果ててしまった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言ミラー  増税  民意ないがしろ   会社経営              東京新聞 CERISES
04. 2012年8月24日 22:23:48 : nABlLuinfE
消費税は消費者が広く薄く負担すると税だという概念を壊さなければだめだ。
消費税の正体は取引にかかる税だということだ。
取引ならば、より弱い所に負担がいく。
弱いものいじめの連鎖これこそが消費税の正体だ。
さらに問題なのは、社員の給与は税額控除できないが、派遣や請負の人件費は、
控除できる。消費税の税率が上がれば上がる程、非正規雇用は増えて行くだろう。
社会保障の財源は、減る一方だろう。
さらに輸出業者の税額還付。
消費税以上の値引きを下請けに押付けても税金が還付されるのだ。
これでは、社会保障が確立される筈はない。
もう、一度言おう。
弱いものいじめの連鎖。
これこそが、消費税の正体だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/750.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 田代元検事:不起訴処分に不服、市民団体が審査申し立て (毎日新聞)  赤かぶ
20. 2012年8月24日 22:25:44 : LssD13Wx9o
検察ブーメラン

http://www.youtube.com/watch?v=Tknfnb0IrZ0
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/751.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年8月24日 22:26:34 : YxpFguEt7k
「朴正煕大統領の時代に、日韓国交正常化交渉が行われ、竹島問題解決のチャンスがあった。実際、朴大統領は、「両国友好のために、あんな島など沈めてしまえ」とまで述べていたと言われている。」

その後、KCIAの金載圭氏によって暗殺されましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95

そして今、長女・朴槿恵氏が大統領候補です。
公約は「大企業の不公正行為や大企業株主の私益追求を規制する」その他「透明な社会の実現に向け、検察、警察、国税庁、金融監督院などの根本的かつ大々的、革命的な改革案も策定中」だそうです。
http://japanese.joins.com/article/859/157859.html?servcode=200§code=200

ついでに日本の検察、警察、財務省のダメダメぶりも治してもらいたいものですが、さすがに無理でしょうから、日本の森ゆうこ氏に期待しましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
10. 2012年8月24日 22:26:37 : uDdi2GRSdI
日韓対立に中国紙も注目…「宣戦布告に近い」の声も紹介
2012/08/24(金) 11:33:41

  中国で、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島訪問を機に始まった日韓の厳しい対立に対する注目が高まっている。中国共産党系の環球時報は、「日本の産経新聞は、韓国政府の挙動を対日宣戦布告に近いと論評した」など、両国のメディアの動きも紹介した。中国新聞社など中国の多くのメディアが同記事を転載した。

■「韓国」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  記事は、「野田首相が李大統領宛てに送った親書を、韓国側が受け取り拒否」、「日本の外務省は親書を持参した韓国大使館員の立ち入りを拒絶」、「天皇の謝罪について触れた李大統領の発言を、野田首相が常識にはずれている表明」、「藤村官房長官が、韓国側の首相親書の扱いについて『外交慣例上、首脳の親書を戻すことは、通常ありえない』と発言」など、日韓双方の対立を紹介した。

  両国の世論も、「異常に敏感になっている」と論評。韓国YTNテレビの「両国関係の矛盾は、これまでになく大きい」、読売新聞の「日韓関係は大幅に悪化するとみられる」、産経新聞の「韓国政府の挙動は、対日宣戦布告に近い」などの報道を紹介した。(編集担当:如月隼人)

http://www.chinanews-jp.com/news/disp.cgi?y=2012&d=0824&f=national_0824_029.shtml&mb=cns
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年8月24日 22:28:48 : alnMof5uwA
竹島、尖閣、北方領土について毎月書いてる雑誌がある。

WILL、正論、VOICE、少しニュアンスが異なるがSAPIO

東京裁判に対する批判も毎月書いてあるよ。靖国神社万歳、方向性は文芸春秋も実は同じ。極端な視野の狭さを特徴とする。

今この瞬間ははわが世の春といったところ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
22. 2012年8月24日 22:29:12 : LssD13Wx9o
検察ブーメラン

http://www.youtube.com/watch?v=Tknfnb0IrZ0
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下新党への合流は“解党”が条件だ!“永田町ガラクタ市”は御免 (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2012年8月24日 22:31:30 : iG56dMEx5M
海外は玉虫色の回答は認めない。

OK ごめんなさい これ以外の回答をグダグダ抜かすようなら、あっという間にダメ出し食らいます。

また質問の内容で、各国がどのような課題を日本に対し要求してくるのか、国民にも
はっきり見えるようになるでしょう。

どのくらい友好的に思ってくれているのか、本当に日本に必要な課題と日本のマスコミが
煽っている課題との乖離に多くの国民が気付くでしょう。

そういう政党は日本には存在しません。

結局、橋下にもできないかもしれないけれど、これから生まれる政党には、一応、
全ての政党にこの機体を持って誕生を待ちます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/758.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
11. 2012年8月24日 22:32:07 : 665tPm9zAc
領土で民族意識、国家意識を煽るは、まるでオリンピックですな。

隣国のエスカレートに泡食った野田君の領土会見は、心理戦の宣戦布告か?。
支持率狙いだが、日本国民は、韓国や中国のように熱くなりません。

安住坊やの脅しも、韓国が提訴してきたらどうなることやら。
長いこと不法占拠を許してきたからね。

野田政権は、原発といい、増税といいヘマばかりやっている。解散だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発===オリーブの木構想が、現実に! 日本一新の夜明け
24. 2012年8月24日 22:32:33 : vEEwy3f5b2
小沢氏はTPPについては、米国が要求するままの丸呑みは駄目という考えなのではないでしょうか?

TPP自体は日米構造協議の延長と行っていましたし、私も野田総理だから丸呑みしてしまいそうで心配なだけです。

ようは交渉力がない物がテーブルに着くから心配なだけであり、米国の一方的な要求を断固拒否して自らの国益を主張できる能力があればいいと思うのです。

小沢氏はその点でさほど心配していないのではないのでしょうか。

それと、どんなに5本柱を掲げたところで占拠で過半数が取れなければただの絵に描いた餅であり、小沢氏はまず選挙で過半数を取ることを考えているのでしょう。

オリーブの木を育てるためには、間口が広いほうがいいのです。

小沢氏の戦略は口だけではなく、実際の実現を前提にした戦略だと思います。

反増税、反原発の2点でいいと思います。

何しろこの2点さえ掲げれば、民自公にガッチリと鎖を繋ぐことになるのですから。

実際に増税して原発も理由も明らかにしないまま勝手に再稼動してるのですから、どうにもなりません。

小沢一郎は凄いです。確か政権交代を成し遂げた時点で、いずれは政界再編になると予言していましたが、実際にその通りになっています。

自民党を飛び出し、紆余曲折して政権交代を果たし、想定外の方法で座敷牢に閉じ込められ十年以上もマスコミから叩かれ続けています。

それでも国民との約束が果たせないとなれば、自らが主導して政権交代を果たして勝ち取った与党という甘い環境を捨て電光石火の勢いであっという間に新党を立ち上げる。

冤罪裁判では冒頭陳述で検察に真っ向から対決姿勢を示し、結局検察の嘘がばれ、公約違反の増税採決では約束破りの議員を国民の前に炙り出し、内閣不信任案では
増税に反対したが増税内閣を信任した論理矛盾のフェイクな議員まで炙り出されてしまいました。

結果的には予言したとおりの政界再編に向けて、連続する踏み絵を仕掛けている構図になっているところが凄い。

そして、権力や欲に左右されて議員としての信を失った先の読めない日和見議員達は自分でも気づかないままに踏み絵を踏んだ。

そして、最後のブロマガを開設して国民が直接参加できる窓口をオープンに開き、どんな質問にも答えようという完全に開かれた間口。

これは小沢一郎という前代未聞の稀有な政治家が最後に仕掛けた壮大な踏み絵である。
結局、最後に踏み絵の前に立たされたのは、決断できない国会議員と私たち国民なのである。

小沢氏は完璧な仕事をやり遂げています。これで2者択一の簡単な選択を誤るようでは日本という国はそれまでなのでしょう。


「「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕末に困るもの也。この『仕末に困る人』ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬ也」

小沢一郎という政治家には正にこの言葉がぴったり当てはまる。

大業を成し得るためには、どうしても国民が成長するしか道はない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/765.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
12. 2012年8月24日 22:33:20 : uDdi2GRSdI
Tokyo, Seoul face off over protest note

ISLE DISPUTE:Seoul said answering Tokyo’s letter might strengthen its territorial claim, while Japan denounced the South’s decision to return it as a breach of protocol

AFP, TOKYO

http://www.taipeitimes.com/images/2012/08/24/thumbs/P06-120824-320r.jpg

War veterans wave a South Korean flag as they attend a rally organized by conservative and anticommunist civic groups against the Japanese government, in front of the Japanese embassy in Seoul yesterday.

Photo: Reuters


Japan yesterday refused to take back a letter sent by its own prime minister after Seoul said it would not accept delivery of the note, as a row over islands threatened to descend into diplomatic farce.

It was the latest move in an increasingly bitter tit-for-tat dispute that has engulfed the two nations for nearly two weeks.

South Korea said earlier in the day it would return the protest from Japanese Prime Minister Yoshihiko Noda without answering it, for fear any move to acknowledge the missive would bolster Tokyo’s claim to islands that both sides say they own.

That sparked an angry response from Tokyo, which accused its neighbor of contravening diplomatic norms.

“Under usual protocol, it is inconceivable that letters exchanged between leaders are sent back,” Japanese Chief Cabinet Secretary Osamu Fujimura, the government’s top spokesman, told a news conference.

“I hope [South Korean President Lee Myung-bak] will accept the letter, which was sent to deliver our prime minister’s thoughts,” he said.

The letter to Lee has not even made it to Seoul, having been kept at the South’s embassy in Tokyo, foreign ministry spokesman Cho Tai-young said, announcing the intention to hand the note back.

However, in what was beginning to look like a real live game of hot potato, the Japanese foreign ministry turned away a South Korean diplomat, believed to have been carrying Noda’s letter, at the gate of the ministry building, NHK footage showed.

“I’m sorry to say this, but returning a diplomatic letter is below even being childish,” Japanese Senior Vice Foreign Minister Tsuyoshi Yamaguchi said at a press conference.

The letter was subsequently put in the post, registered delivery, a spokesman at the foreign ministry in Seoul said.

Despite their strong economic ties, the two countries have a frequently uneasy relationship, in which historical animosities constantly play in the background.

That relationship has sharply worsened since Lee paid a surprise visit on Aug. 10 to the Seoul-controlled islands, known as Dokdo in Korean and Takeshima in Japan.

He said his trip, the first by a South Korean president, was intended to press Japan to settle grievances left over from its colonial rule in Korea from 1910-1945.

Lee further angered Japan by saying later that Emperor Akihito must sincerely apologize for past excesses should he wish to visit South Korea.

Noda’s letter said Lee’s visit to the islands and his call on the emperor were “regrettable,” Kyodo News said.

Noda upped the ante in Tokyo yesterday, telling lawmakers Lee’s remark “considerably deviates from common sense” and the president “should apologize for and retract it.”

He said Japan was keeping a cool head, but Seoul needed to calm down.

Tokyo, caught on the hop by the island visit, recalled its ambassador to Seoul, canceled a planned visit by its finance minister scheduled for this month and said it would review a foreign exchange swap accord.

http://www.taipeitimes.com/News/world/archives/2012/08/24/2003541082
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
29. 2012年8月24日 22:35:36 : 2cIUw2Wa0Y
どうみても、一市民Tは
読売新聞の下っ端に、適当にあしらわれただけじゃねえか


『情報はどこから入手しましたか?』

こんなもん、一般市民の問い合わせぐらいで
取材源を明かす馬鹿がいるわけがないだろ。常識でものを考えろ

記事を書いた記者が、
検察関係者から取材したのか、周辺からタレコミがあったのか
記者の推測で書かれたものか
わからんよ。

しかし、いずれにせよ
情報源を明かす事は、ほぼ100%ない
答えられない事を聞くほうが間違っている
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月24日 22:36:17 : ilkN7BA6Kw
さすがに、これは無いでしょう 笑

しかし、(今までも)これだけ取り上げてもらえればな〜
今までのハシゲ報道を金にすると凄い額になるな〜

言動のミニ小泉がハシゲ!ミニハシゲが阿久根市長!

精神の病のミニ阿久根市長がハシゲ!ミニハシゲが小泉!(小泉は演技かな?)

ええかげん、気づけよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 「私もあの「一兵卒」って言葉好きなんです。あと、「僕には夢がある」も。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年8月24日 22:36:03 : dSKdP0gZsE
【人を見て法を説け】という言葉があります。

政治的にはいろんなレベルがあるから、その人に

合わせたレベル発言が必要です。

パターン的には

@まず、受け止める。

そうですか、そうでしたか、など。
済みませんでしたといたわりの表現をする。
(謝罪と思われてけっこう)

Aしかし、と切り返す。

たとえば

> 少なくとも鳩山さんや菅さんとは違い、野田総理は自分の信念を貫いて仕事をしていると思います。そして生き残れない、という意味で言えば「国民の生活が第一」も民主党の心配をしている場合ではないかと思います。

そうですか、ご心配をおかけし、また貴重なご意見を
ありがとうございます。
しかし、少し気になるのですが、野田総理は自分の信念を
貫いて仕事をしているのでしょうか?
民主党の国民とのお約束は........この点、いかがでしょうか?
と切り返す。

B自分の土俵に引っ張り込む。

C自分の信者にする。

未来の総理大臣、ケッパレ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/759.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] [小沢控訴審] 指定弁護士 妻和子さんに「聴取」要請した狙い 悪質なイヤがらせ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月24日 22:39:06 : QRDQsLPBIo
政治にも一子相伝の正統秘策がある!パクられ食い散らされては元も子もない。『私にも夢がある』を平気でパクった総理がいた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/250.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 28 日 20:56:31: UiY46YlCu.Moc

国民は小沢一郎の今、国民の生活が第一の姿勢に掛けるしかない。彼らしか託せる人材が居ないのだ!日本には!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/886.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 25 日 09:23:58: UiY46YlCu.Moc

タイ・タクシン:インラック=日本・角栄・金丸:小沢・鳩山由紀夫と言うと会場歓声?響めき?だった!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/823.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 04 日 00:11:06: UiY46YlCu.Moc

タイ・タクシン:インラック=日本・角栄・金丸:小沢・鳩山由紀夫と言うと会場歓声?響めき?だった!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/823.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 04 日 00:11:06: UiY46YlCu.Moc

フジ・報道2001?陰湿謀略集団のアナウンサー役:童顔平井の言う事の真反対を小沢さんがやるべき事だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/163.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 13 日 08:16:59: UiY46YlCu.Moc

小沢一郎をイエスにさせてはいけない。ユダヤがイエスをローマに売った様に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/817.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 3 月 20 日 20:18:53: UiY46YlCu.Moc

嘘吐き塩谷系:誠実寅さん系=イケ?メン:ブサメン=ヘブライ系:原日本人系=石原・小泉:小沢・亀井?!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/779.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 07 日 10:14:53: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/775.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下新党への合流は“解党”が条件だ!“永田町ガラクタ市”は御免 (ZAKZAK)  赤かぶ
21. 2012年8月24日 22:39:41 : iG56dMEx5M
今の日本の政治家なんて、どれもこれも能力なんか痴れています。

現在力不足でも、海外に対する誓約・要請に対し、真摯に回答していくことで、政治家自身に
力が付いて行き、官僚を介さず海外と意思疎通の出来る議員になっていけば、日本で何年先輩だろうと、
あっという間に政治能力は逆転するし、官僚もめったなことで誤魔化せなくなっていきます。

是非、実践していただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/758.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 佐助 2012年8月24日 22:40:20 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
維新が勝つのではない,二大政党以外の野党勢力が過半数をとるのです
東京から出馬ならオリーブの木の狙いの一つは橋下総理です。しかし

政治と経済の指導者は全く世界的信用恐慌とデフレを認識出来ないので,二大政党以外の野党の票が伸びる。そして二大政党制の腐敗から機能不全となり,新たな枠組みの連立政権が誕生する。そして、2016年前後の証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、政権交代はつづくことになる。

内外の市場の縮小で不人気になった政権は,国家間の対立する領土や移民やテロを取り上げて,容易に国民の愛国的熱狂によって人気を回復することが出来る。だがこの愛国的熱狂による支持率回復は,TPP推進・貿易・外資増加・消費税値上げなどの経済にはマイナスに作用するために諸刃の剣となる。

総選挙での全国の政治的対立軸は消費税値上げ賛成/反対が対立軸なので消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。そのために自民・公明・民主の三党の人気は低下し、民主党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられる。だが、民自公以外の野党新党への期待を増大させることになる。こうした国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込めらているために、既成政党と、現在の議会制度を否定する、野党新党の漁夫の利は拡大される。

野党新党は統一名簿だと、各選挙区ごとに浮動票の行方に違いが生まれるので、当落線上候補が増えて、過半数ギリギリとなる。だが、両党が別々に立候補すると、自民と公明のように、小選挙区と比例区で、野党新党の両方に投票分けが発生するため、野党新党の当選者の合計は、過半数を越えるはずです。新たな枠組みの政権が誕生するはずです。

野党新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、民主党と自民党を半減させる。かくて、橋下大阪市長のまま入閣する石原慎太郎首相が誕生の話からクサビが入り,巷では安部総理・渡辺総理・橋下総理などの案が進行しておる,これはオリーブの木の陽動作戦がうまくいっている証拠である。最終的には自民党と民主党を分断吸収することになる。そして70%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区が発生する。そして民主党元首相たちの落選は絶対に避けられない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
30. 2012年8月24日 22:43:16 : PYIVgxZQ9U
もうみんなゴミに金払うのやめようよ。 それで善し。

>>29みたいな工作員費用も、みんなが払った金から出てるんだぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の「上から目線」で第三極シッチャカメッチャカ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年8月24日 22:45:37 : 7Aa9ErQHVg
>>14
同感。
橋下の会は、どうも人気に左右される一部の若者票しか集票できない予感がします。
・彼らは東北被災地のことを完全に置き去り忘れている。原発推進派に戻ったことを鮮明にしよう。
・自民や民主やみんなの落ちこぼれの受け皿となり、維新の政策に追従させることで、維新そのものが裏切り議員の集まりにすぎなくなる。裏切り議員は骨なし。常に世情に左右され、人気や空気で維新からまた動いていく遇者と判断される。
・昔のプロレス議員に代表されるように、芸人などの議員には懲りた国民が多い。維新は国民意識の判断を間違っている。
・寄り合い所帯議員の集まりで、政策をどうするの?????????
政策の主張が出来ないために、ワンフレーズ「慰安婦問題など」運動を続けている。
・橋下より、維新から出馬する議員らの選挙演説は、ワンフレーズでは許されない。具体的な政策を述べたとたん、有権者が覚醒するだろう。


それでも、維新や自公が圧勝すれば、日本沈没を覚悟するしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/738.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
31. 2012年8月24日 22:48:45 : qrCW8Avz9U
>>29. 2012年8月24日 22:35:36 : 2cIUw2Wa0Y

>読売新聞の下っ端に、適当にあしらわれただけじゃねえか

そうだね、読売と言うのはそういう対応をする会社と言う
事が良くわかったよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相が仲介=野田首相と反原発代表者の面会 仕業屋
12. 2012年8月24日 22:50:14 : nABlLuinfE
>10
アホ菅や野豚の見え透いた意図やパフォーマンスを非難するのは、当然だが、
面会した人たちを中傷するのは、どうかな。
面会を求めて、相手が承諾したら、面会を拒否しろとでも言うのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/747.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月24日 22:53:11 : VyRVZEyj8Y
知事を任期途中で辞めて大阪市長になったと思ったら、もう国政の話ばかり。
なんだか市長の任期いっぱい勤め上げる気もなさそうだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年8月24日 22:53:24 : HfCjrx1ejM
>日中韓が仲良しになって、同時にアメリカ国債を売却したらアメリカはどうなるんじゃろうかね。

買う奴がいなけりゃ売れないけどな。
にしても、植草は相変わらず悪徳ペンタゴンか。くだらん奴だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下新党への合流は“解党”が条件だ!“永田町ガラクタ市”は御免 (ZAKZAK)  赤かぶ
22. 2012年8月24日 22:56:56 : iG56dMEx5M
因みに、私が質問する側であった場合、立候補予定者にこう尋ねます。

@貴国が我が国に最も望むことは何か?

A我が国は貴国により一層の国際貢献を望んでいる。
それを可能にするため、貴国の財務強化を果たせる最も有効な政策は何と考えているか?

B原発汚染の状況と収束について、我が国は重大な関心を抱いている。
貴国の対策が正しいかどうかを判断する上で、貴国の情報開示は現在不十分である。
その情報開示に向けた努力を行うと約束できるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/758.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
23. 2012年8月24日 22:59:19 : 1u7UBJtLEA
これだけの証拠がありながら嫌疑不十分で不起訴とした検察は捜査能力なしという

か捜査しなかったんでしょう。それをマスコミが糾弾してそうならないのが普通の

国だが、日本では無理か。その又原因は国民の無知。結局はそこに行きつく。

日本人が優秀だなんて真っ赤な嘘。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
39. 2012年8月24日 22:59:29 : dVuW9KUVeg

原たつのり 讀賣 巨人軍監督の 4倍 悪質な事件ですからね

向こうは1億円、こちらは4億円ですからね。

4倍気合を入れて捜査してるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島・尖閣、国際法で 解決 … 米、日本の方針 支持  (YOMIURI ONLINE) 真相の道
24. 2012年8月24日 23:01:43 : mhCaiFHwiA
23さんへ、米国のイラク、攻撃はおかしいと外務省内で意見を言うと飛ばされると言ってるだけでしょ。米国の批判は外務省ではタブ−だと・・・・。事実じゃないのかな、そう思う。恨んでいるようには思えない、米国の中東での戦争に大義名分がないから、日本はなるべくかかわらないように言っただけでしょ。そしたら飛ばされた、米国の批判が一切できない、異常な状況が日本にできつつある、恐ろしや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/748.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
13. 2012年8月24日 23:02:42 : uDdi2GRSdI
Japan, S. Korea play protest note hot potato
TOKYO--Japan on Thursday refused to take back a letter sent by its own prime minister after Seoul said it would not accept delivery of the note, as a row over islands threatened to descend into diplomatic farce.

It was the latest move in an increasingly bitter tit-for-tat dispute that has engulfed two of Asia's largest economies for nearly two weeks.

South Korea said earlier in the day it would return the protest from Yoshihiko Noda without answering it, for fear any move to acknowledge the missive would bolster Tokyo's claim to islands that both sides say they own.

That sparked an angry response from Tokyo, which accused its neighbor of contravening diplomatic norms.

“Under usual protocol, it is inconceivable that letters exchanged between leaders are sent back,” Chief Cabinet Secretary Osamu Fujimura, the government's top spokesman, told a news conference.

“I hope (South Korean President Lee Myung-Bak) will accept the letter, which was sent to deliver our prime minister's thoughts.”

The letter to Lee has not even made it to Seoul, having been kept at the South's embassy in Tokyo, foreign ministry spokesman Cho Tai-Young said, announcing the intention to hand the note back.

But in what was beginning to look like a real live game of hot potato, the Japanese foreign ministry turned away a South Korean diplomat, believed to have been carrying Noda's letter, at the gate of the ministry building, NHK footage showed.

“I'm sorry to say this, but returning a diplomatic letter is below even being childish,” Senior Vice Foreign Minister Tsuyoshi Yamaguchi said at a press conference.

The letter was subsequently put in the post, registered delivery, a spokesman at the foreign ministry in Seoul said.

Despite their strong economic ties, the two countries have a frequently uneasy relationship, in which historical animosities constantly play in the background.

That relationship has sharply worsened since Lee paid a surprise Aug. 10 visit to the Seoul-controlled islands, known as Dokdo in Korean and Takeshima in Japan.

He said his trip, the first by a South Korean president, was intended to press Japan to settle grievances left over from its colonial rule in Korea from 1910-45.

Lee further angered Japan by saying later that Emperor Akihito must sincerely apologize for past excesses should he wish to visit South Korea.

Noda's letter said Lee's visit to the islands and his call on the emperor were “regrettable,” Kyodo News said.

The Japanese prime minister upped the ante in Tokyo on Thursday, telling lawmakers Lee's remark “considerably deviates from common sense” and the president “should apologise for and retract it.”

He said Japan was keeping a cool head, but Seoul needed to calm down.

Tokyo, caught on the hop by the island visit, recalled its ambassador to Seoul, cancelled a planned visit by its finance minister scheduled for this month and said it would review a foreign exchange swap agreement.

South Korea then rejected Japan's proposal that the two countries ask the International Court of Justice to settle the dispute.

Japanese Foreign Minister Koichiro Gemba poured oil on troubled waters on Wednesday, describing Seoul's control over the islands as an “illegal occupation”.

“We lodge a strong protest ... and demand Japan's foreign minister immediately withdraw his remarks,” said spokesman Cho Tai-Young.

http://www.chinapost.com.tw/asia/japan/2012/08/24/352008/Japan-S.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発===オリーブの木構想が、現実に! 日本一新の夜明け
25. 2012年8月24日 23:03:44 : cEmXgdlhMQ
谷餓鬼が問責を出すといきまいているようだが、国民の生活が第一が棄権したらどうなるのかね。通らないだろう。そして谷餓鬼の目算は外れる。調子のいい自民の浅墓な戦術は見事に砕け散る。谷餓鬼自民はお終い。しかしただひとつの交換条件がある。増税凍結案に賛成することだ。それしか谷餓鬼は生き残る道は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/765.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下新党への合流は“解党”が条件だ!“永田町ガラクタ市”は御免 (ZAKZAK)  赤かぶ
23. 2012年8月24日 23:07:04 : iG56dMEx5M
特にBについて、Yesと答えた議員が当選過半数を数えた場合、情報開示が不十分と判断されれば
国際問題として官僚は処分対象となるでしょう。

それを踏まえて・・・Yesと書けるか?

原発問題に前向きであるという回答(現在日本中全ての議員)である以上、海外に対しても、
公約として発信出来て初めて『本気』と判断できるわけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/758.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発===オリーブの木構想が、現実に! 日本一新の夜明け
26. 2012年8月24日 23:07:27 : fHC38dazRw
原発、増税=推進  ● 自公民より 闇 アメリカンドッグ(犬)眠り

原発、増税=反対  ○ 国民連合  光 脱アメリカ      目覚め


ん・・・・オセロではないか!! わかりやすい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/765.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
32. 2012年8月24日 23:10:19 : 2cIUw2Wa0Y
>>31

相手が答えられない事を質問しておいて
まともに答えないから、読売新聞はウソをついている等と印象を持たせるのも
またセコイ情報操作だな。・・・・一市民Tと言う奴も

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
33. 2012年8月24日 23:12:33 : FfzzRIbxkp
この読売の回答例は、とても貴重なので記録しておきます。

ある種の、独特なイデオロギーを含んだ表現です。

東電の松本さんと間違えてしまいそうな口調です。

研究すると面白いことがでてきそうなので、拝借します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] [小沢控訴審] 指定弁護士 妻和子さんに「聴取」要請した狙い 悪質なイヤがらせ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月24日 23:13:55 : maxkpWHZCo
後悔先に立たずの領域に彼等は足を踏み入れた
神の見えざる手が容赦なく彼らに下されるだろう
悪は絶対眠らせないはずだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/775.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発===オリーブの木構想が、現実に! 日本一新の夜明け
27. 2012年8月24日 23:15:16 : fBT4zDcthA
FUviF2HWlS はただの捏造屋であり、朝鮮管の子分のようだ。万死に値する朝鮮人の管直人、朝鮮人の枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ  11. 2011年9 ... 平気でウソをつき、捏造を書くFUviF2HWlSは、捏造を忌み嫌う阿修羅の敵だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/765.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 第三次アーミテージ・ナイ報告書の怪 日本が米国戦争屋に支配される“仕掛け”を覗く (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 一隅より 2012年8月24日 23:16:57 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>14さん

>>05さんのおっっしゃる、>「日本の戦後民主主義をたたかい取って行く労働者や組合」はたしかにピンボケな感じです。
だから、それを批判する皆さんのご意見には賛成です。

ただ、>親米右翼と反米左翼は冷戦構造終了後にセットで意味を喪失した、
ではなくて、実体は、「親米右翼と、≪親米≫左翼」だと考えます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/762.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] [小沢控訴審] 指定弁護士 妻和子さんに「聴取」要請した狙い 悪質なイヤがらせ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月24日 23:17:21 : HDySYr7wos

ハイ!じゃ、みんな。
小沢を助けるためと思って、あの例の手紙の勘所と報道の経緯、しっかり押さえておいてくれよな。

例の「和子夫人」のお手紙の、郵送の事実はどこにあるんだ?

「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 15 日 00:16:13: igsppGRN/E9PQ
33. 2012年8月16日 22:28:50 : DuTMJBT43U

>まったく、裁判が続いていること自体が、税金のムダ遣い、人権侵害である。

このことも徹底的に追求しなければならないな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/775.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月24日 23:18:12 : BDDFeQHT6I
無党派層の投票分散が狙いだろう、誰も本気で橋下議員など望んでいない、マスゴミの無党派層が「国民の生活が第一」へ集中するのを妨害するための当て馬だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下新党への合流は“解党”が条件だ!“永田町ガラクタ市”は御免 (ZAKZAK)  赤かぶ
24. 2012年8月24日 23:18:44 : Nj4a5ChzDU
みんなの党の渡辺は間違ってるよ

まず、小沢との協力の話が先だよ

維新のほうから、解体のほうが先だよ言うれたらメンツだいなしだ

やせても、かれても、みんなの党の党首だろう、以外と器が小さいな

渡辺善美殿、もう一度言う、小沢に協力を求めろ、本気でそしたら総理候補として

小沢がカゴを担ぐかも知れない

橋下は国政にでたらまだ子供だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/758.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下新党への合流は“解党”が条件だ!“永田町ガラクタ市”は御免 (ZAKZAK)  赤かぶ
25. 2012年8月24日 23:19:21 : iG56dMEx5M
野田佳彦は、国際社会に対し
『2014/04に消費増税することにより、国際貢献の原資に充てる』
どうやら、こう答えています。

『野田が言ったことだから知らん』こう答えますか?(小鳩の沖縄基地問題対応などこの例)

国際を発行してでも行いますか?

個別の対策(スピリットスワプスとか)に転換願いますか?

野田を八つ裂きにして平謝りに謝りますか?

公約とは、こういう約束を以て公約と呼べるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/758.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
14. 2012年8月24日 23:19:26 : uDdi2GRSdI
日本との軍事協定締結策動に反対する
北南仏教徒たちが共同声明を発表する

朝鮮仏教徒連盟中央委員会と南朝鮮の「文化財返還の会」は、李リ明ミョン博バク逆賊一味が日本反動層との軍事情報包括保護協定の締結を強行しようとしていることと関連して、日本帝国主義の強盗さながらの「韓日合併條約」がでっち上げられて102周年に当たる8月22日、これを糾弾する共同声明を発表した。

声明は、売国的な南朝鮮・日本軍事情報包括保護協定の締結策動は、同族を「敵」と規定し、民族の恒久分裂を追求する反統一行為であると糾弾した。

また、日本帝国主義は、過去、朝鮮を不法占領し、強制連行と性奴隷犯罪、創氏改名など、朝鮮人民に数え切れないほど不幸と苦痛をなめさせ、数多くの文化財と地下資源を略奪し、民族の魂まで抹殺しようとありとあらゆる蛮行を働いた百年の宿敵であると断罪した。

声明は、日本が過去、朝鮮人民に犯した罪悪に対して謝罪し補償するどころか、再侵の野望をとげようと歴史歪曲と独トク島強奪野望を露にしており、それにも飽き足らず、南朝鮮との軍事協定の締結を強行しようとしていることについて暴露した。

李明博「政府」が発足して以来、かつてなく密接になった日本との政治的・軍事的結託により、今日、日本の軍事大国化と軍国主義再侵策動がいっそう露骨になり、米・日・南朝鮮間の3角軍事同盟の結託策動が危険な段階に達していると言明した。

声明は、北南仏教徒が朝鮮半島に新たな戦争の危機を招き、東北アジアと世界の平和と安全を厳しく威嚇する李明博逆賊一味と日本反動層との軍事的結託に断固と反対し、阻止し粉砕させるための実践の行動に積極的に奮起するであろうと強調した。

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+42203
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] [小沢控訴審] 指定弁護士 妻和子さんに「聴取」要請した狙い 悪質なイヤがらせ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月24日 23:20:24 : BDDFeQHT6I
こんな法の精神を踏み躙るような奴は弁護士会が除名処分にすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/775.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
24. 2012年8月24日 23:22:25 : 7PNGnd4I4E
>23

<日本人が優秀だなんて真っ赤な嘘>

アホが多いのも事実で気持ちが解らないこともないが、一般化出来ない事を一般化しようとしているところに無理がある。

八木啓代さんは優秀な日本人ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 2人のヒロシのアホさ加減 尖閣強行上陸に同行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年8月24日 23:22:33 : jBRRbaJnbM
>>またレアアース禁輸されて国内産業が大変だー大変だーって
>>騒ぐのはやめてくれよw

本当は全然大変じゃない(日本は困らない)とレアアースの事業を
やってる人が当時テレビでしゃべってたが。w
困ることになるのは中国のほうなのだと。
それにしても、日本の領土なのだから本来ウヨとかサヨとか関係ないのだが。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/745.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
15. 2012年8月24日 23:25:34 : BDDFeQHT6I
逮捕が必至の大統領と落選間違いない首相の崖っぷち対決、どっちが勝っても谷底墜落は決まっているのに、迷惑するのは両国の国民だ、まぁコンプレックスの塊みたいな韓国民には日本がどれ程大事な存在か分からせる良い機会ではあるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年8月24日 23:28:30 : Y28uZ2IjEw
>12
つまりはアメリカ国債が暴落してアメリカは資金繰りが付かず破綻国家になるだけです。
日中韓に異論があります。韓が売るほどのアメリカ国債持っているとは思えません。
植草先生は立派な方です。先生の御意見に全面賛成です。くだらなくありませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 人間の皮を被ったロボット・・・野田首相のことです。(政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年8月24日 23:35:21 : 0AiEf8k81I
国民を苦しめる増税法案を強行して通してしまったり
危険な原発を再稼働するなど
国民の嫌がることをする総理が「ロボット」呼わばりされて仕方ないとは思いますねえ。
誰でも、自分の嫌いな政治家には汚い言葉を投げつけたりしたくなるものなんですよ。
ネトウヨやB層が鳩山小沢氏にルーピー・汚沢と呼んでいるように。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/771.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
48. 2012年8月24日 23:36:43 : iG56dMEx5M
消費増税廃案がなった場合、世界に対して何と発信するんですか?

野田佳彦は、国際社会に対し
『2014/04に消費増税することにより、国際貢献の原資に充てる』
どうやら、こう答えています。

『野田が言ったことだから知らん』こう答えますか?(小鳩の沖縄基地問題対応などこの例)

国際を発行してでも行いますか?

個別の対策(スピリットスワプスとか)に転換願いますか?

野田を八つ裂きにして平謝りに謝りますか?

公約とは、こういう約束を以て公約と呼べるのです。

増税しませんから私に投票して・・・これは単なる買収と同じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
89. 2012年8月24日 23:36:46 : jBRRbaJnbM
小沢と関係ない記事で小沢をほめる工作うざい。>>小沢信者
小沢は公約を破った元祖だろ。小沢を見習ったのが野田。
実績をあげてきた小沢wが平気で公約破りをしたのを見て、
「あ、政治はこれでもいいんだ」と思ったのが政権に初めて就いた野田その他。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
16. 2012年8月24日 23:37:02 : uDdi2GRSdI
李明博の別称

南朝鮮の執権者と称する李リ明ミョン博バクには別称があまりにも多すぎる。

政権を握って4年間、李明博の犯した数々の罪悪の所産だと言える。

そのうち、代表的なものだけを取って見よう。

南朝鮮人民をけんらんたるデマ公約で欺瞞し政権を奪取した李明博には、真っ赤なうそつき、見当識障害者、遁術のベテラン、特級詐欺師、ペテン師、前科者、鉄面皮な悪漢などの札がついている。

また、民族の利益は後回しにし、アメリカと日本に追随して事大主義的行為のみを働いている国籍不明の私生児、混血児、特級事大主義的売国奴、アメリカのオウム、アメリカの核戦争手先、アメリカの植民地走狗などの烙印が押されている。

政治とは何であろうかすら知らず、復活させると豪語した経済は台無しにしてしまい、自分の財産をかき集めるのに血眼になっている李明博は、民心から、政治の初歩すら知らない門外漢、知能指数が2MB(メガバイト)しかならない未熟児、バカ大統領、無知な大統領、政治の化け者、盗人、不動産投機者、不正腐敗の元凶だと呼ばれている。

現代版ヒトラー、ファッショごろ、独裁者、国民の主敵などの別称には、南朝鮮人民の生きる権利を奪い、罪のない人々を手当たり次第に弾圧して死に追いやる李明博に対する骨髄に徹する怨恨が秘められている。

これだけのことではない。

朝鮮民族は、同族対決に狂奔して統一に向かう北南共同宣言を全面的に否定し、あらゆる謀略劇を演じ、分裂を謀る李明博を捏造のベテラン、戦争の禍根、平和統一の癌、同族対決狂などと指弾している。

最大の痛恨事に見舞われている同族の胸に刃を入れてもなお飽き足らず、敢えて朝鮮人民が命より尊ぶ最高尊厳までむやみやたらにこき下ろす李明博に対して全民族が憤激している。虎も見分けぬ小犬、泥沼のドジョウにも及ばぬ者、精神異常者、人間の不良、人間のくず、醜者、天下にまたとない悪党、奇形児、破倫児、野蛮、冷血漢、ならず者、ドブネズミ明博、老いぼれネズミ、生きた屍、民族の不幸、民族の恥、民族の極悪な仇……

民心は天心だと言われている。

李明博に最後の審判が下される日は遠くない。

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+38383
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
61. 仕業屋 2012年8月24日 23:38:27 : cbPP7GXWFt4NQ : nePtcZjUpU
私と投稿者氏は意見の一致を見ていますが、しかし投稿者氏とは別人格であることを申し添えます。
誤解のなきよう願います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月24日 23:40:12 : qEO7CxNuCQ

橋下コスプレ維新は靖国改憲一派の一翼
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
橋下市長がラブコールを送っているのが、自民党の統一教会系靖国利権派と呼ばれる安倍晋三元首相である。
4月と6月にコソコソと密会していたらしい。
お里が知れた。
2008年に橋下が突然、福田市長の応援ビデオに出た時から岩国市民は橋下維新の胡散臭い正体を見抜いていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田総理が記者会見で、韓国による 竹島「不法占拠」と 厳しく非難  国際司法裁判所での 平和的解決を 要求 真相の道
17. 2012年8月24日 23:43:34 : uDdi2GRSdI
ネズミたちの審判

ごろごろという雷のような音がした。

穴の中で寝ていた野ネズミたちはびっくり仰天して外へ飛び出した。

外に出ると、一匹の変なネズミが穴の入り口に頭を突っ込んでいた。

姿かたちが醜いそいつは、面を見ると自分たちの仲間のようでもあったが、まったく見しらぬやつであった。

さっきの音がなんであったかを知った野ネズミたちは、かんかんに怒って大声を張り上げた。

「お前は誰だ? なぜ人の穴に来て乱暴なまねをするんだ?」

すると変なネズミは野ネズミたちのそばに寄り、平身低頭して弁明した。

「わたしは元々ネズミの仲間なのですが、間違って人間の姿にされていたんです。それで遅ればせながら自分の巣で暮らそうと考え、人間の世界に別れを告げてこのように訪ねてきたのです。ところが、穴が狭いので入ることができません。それで穴を広げているのです」

その時、一番年かさの野ネズミが一歩進み出た。

「この野郎、白昼にこっそりと人の家を壊すのは強盗だけだ。お前は人間の世界で悪事を働いて追い出された泥棒に違いない。さあみんな、こいつをすぐさま追い出すんだ」

すると変なネズミはその野ネズミの足にすがりつき、手を合わせて平身低頭した。

「泥棒呼ばわりされてはたまりません。実を言うとわたしは南朝鮮で大統領をしていた李リ明ミョン博バクです」

ネズミたちはびっくりした。

「なにっ、大統領?…」

事実ネズミたちは大統領と聞いただけでも身震いがするほどであった。

4年前にしても野ネズミたちは近所の土地を命綱としていた。

ところがそのわずかな土地まで殺伐とした戦争演習場に変わってしまうと、ネズミの食べ物というのは腐った切株やその周辺にごちゃごちゃと散らかっている薬莢だけであった。

もしやと思って四方歩き回ったが、穀物は影も形もなく、毎日のように火薬のにおいと催涙ガスが漂って目が痛み、気絶するほどであった。

ごみ溜めをあさっても、食べ物を得るのは生易しいことではなかった。

大統領が経済門外漢なので、人々の生活が4年間で零落してしまったのだとネズミたちは舌打ちした。

そのうえ、数年前には狂牛病によってネズミの群れがほとんど全滅するところだった。

かろうじて生き残ったネズミたちは、毎日のように集まってこんな話をした。

「いったい大統領は誰だ。あのやつが政治をすると、小さいわがネズミまでも生活がだんだん苦しくなっている」

「人間たちが言うのを聞くと、あのやつは不思議なほどわがネズミに似ているんだそうだ」

「そんなやつがわれわれをこんな苦しい境遇に陥れるとは」

「あんなやつに期待をかけるな。人間たちも生活が困難だというのに、わたしたちは言う必要もない。

そんな汚いやつは一日も早く死んだ方がいい」

ところがその大統領という者が、人々の目を避けてネズミの面をして現れたのである。

人間の世界で天下の悪事をこととし、それに飽き足らずこの穴にまで来て人の家の門を壊しているのだから、あいつは確かに無頼漢の気質をもって生まれた破廉恥なやつである。

こう思ったネズミたちは憤激して声を張り上げた。

「あいつを直ちに追い出そう」

すると恐れおののいたドブネズミ明博は消え入るような声で哀願した。

「君たち、勘弁してくれよ。昨日はわたしが君たちをおろそかにしたが、ご覧のとおり今日はネズミになって来たではないか。わたしは君たちと同じネズミだよ。ネズミ」

「ぺっ、汚い。昨日は空の太陽を見て狂犬のように吠えながら犬の群れにいたやつが今日はなんだと?太陽を恐れてネズミに化け、穴の中に入りたいと言うのだが、とんでもない。今人間たちがネズミの穴は全部探し出してお前をぶっ殺すと意気込んでいるが、お前を生かしておけばわたしたちが被害をこうむるんだよ」

「そうそう、あいつを今すぐ打ち殺してやろう」

ドブネズミ明博は助けてくれと懇願した。

「君たちはなぜ同じ仲間を見それるんだよ」

「なに、同じ仲間? 自民族を裏切り、同族の胸に傷つけたやつがまだそんなばかなことを言うのか。いささかの道徳的信義もないお前の本性はどうしようもない。お前を生かしておけば、たぶんまっすぐにネコのところへ行ってわたしたちをいけにえにするかも知れない」

「そう、あいつを生かしておけばいけないよ」

「あいつをぶっ殺してやろう」

野ネズミたちはドブネズミ明博に襲いかかった。

生きる道を求めてネズミの穴を訪ねてきた明博は、ネズミたちに噛まれて死んでしまった。

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+38304
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/774.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない。佐藤優 TORA
21. 2012年8月24日 23:49:56 : tLt3dPjQaU
最近、どうも良く判らない意見とか、文句だけってのも多いけど、アレだ。

この一件は「李アキヨシ君の最後のご奉公」って解釈で良いんじゃね?
南朝鮮の経済破綻から日本を切り離すための戦術と思ってあげれば誰も困らない。
あっちじゃ、銀行つぶれまくってるしね。

李:「天皇なんて大っ嫌い、プップのプー!」、「竹島じゃなくて、独島ですが
何か?」、「親書なんか知らんしょ」云々、とか言ってたしょ。

じゃ、日本は、「極めて敵対的なので、通貨スワップと韓国債購入は当面停止」って
言えば済むだろ。
過分の支援を見合わせるだけさ。報復とか、制裁とかじゃない。
「韓国経済にもしものことがあったら、アジアの同胞としてIMFと歩調を合わせて
支援する用意がある」って付け加えればさらに良いだろ。空手形だけど。

こんな目くらまし案件には、奴らの顔も立てつつクールに片づけて、やっぱ消費税とか、
原発再稼働とか、国内のヤバイ案件への注意を怠り無くってのが大事じゃね?

すんごい、常識的な意見でヒネリがなくて済まないけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/767.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK134] 野田首相は自民党野田派つまり原発推進勢力だ!!民主党の政策転換のキーマンは菅直人氏だ
投稿者氏の言う通りです。
野田首相は喜怒哀楽がまるでない。本当に血の通った人間なのかと思うくらいだ。
先日の反原発デモの一部の団体との面会の再も、終始能面のように表情ひとつ変えずにいたと言う。
やはり脱原発の舵きりができる人物としては、東電をはじめ原子力村勢力に対峙できる菅直人しかいないように思える。

以下菅直人氏の最近の行動記事を転載する。

菅前首相がデモ「高く評価」、東電を批判
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120808-997387.html
菅直人前首相は8日、東京・千代田区の日本記者クラブで講演し、原発再稼働に反対する官邸前のデモについて「組織化されていない市民の参加が多い。国民の意思表示として高く評価している」と述べた。

 菅氏は東京電力福島第1原発事故について「よく止まってくれたなという思い。最初の1週間を思い出すと、背筋が寒くなる」と振り返った。「首都圏3千万人が避難を強いられる可能性があり、国家存続の危機だった。再稼働を求める声もあるが、今回の事故の意味やリスクの大きさを忘れた議論だ」とくぎを刺した。

 東電が報道機関に公開した事故直後の社内テレビ会議の映像で、ぼかしや音声処理を施すなど全面公開していないことについて「(航空機の)コックピットでの管制塔と機長の会話のようなもの。プライバシーを理由に制限する感覚が分からない」と批判した。

 菅氏が昨年3月15日に東電本店に乗り込んだことには「がんばってほしいとお願いし、鼓舞するためだった。当時の音声は東電のどこかにあるはずで聞いてもらえれば真意は伝わる」と述べた。

最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120818/stt12081817440005-n1.htm
民主党の菅直人前首相は18日、原発政策の在り方が次期衆院選の最大の争点になるとの認識を示した上で、自民党が今後の方向性を示していないと批判した。視察先の兵庫県加東市で「次の選挙の最大課題は原発をどうするかだ。自民党はだんまりを決め込んでいる。政権を担おうとする政党として無責任だ」と記者団に述べた。

 同時に「自民党は原発を長年推進してきた。民主党政権としては、原発をゼロにする方向性を明確にすべきだ」と強調。民主党が政策調査会に設置する「エネルギー・環境調査会」(仮称)の顧問に就任し、マニフェスト(政権公約)作成に向けた党内議論を急ぐ考えも示した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/777.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「菅が日本を救った」「ありがとう菅」「菅は英雄」… 菅前首相の原発事故対応を再評価する声が鳴り止まないっ 虎丸花蜂
62. 2012年8月24日 23:51:10 : jBRRbaJnbM
浜岡を止めても廃炉にしないかぎり、大地震等で核燃料を冷やせなくなったら
終わりだよね。止めただけじゃダメダメ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/749.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK134] 2人のヒロシのアホさ加減 尖閣強行上陸に同行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年8月24日 23:59:05 : usfkU1Ib6E
>>14
テレビジャンキーはホント馬鹿だなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/745.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧