★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 26日17時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月26日17時26分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] NHK日曜討論における城島国対委員長の「致命的」開き直り  天木直人  赤かぶ
06. 2012年8月26日 17:26:13 : KQaN7OPCGH
韓国が日本と敵対するなど、韓国にとって百害あって一理なしである。
そして、韓国大統領が竹島に上陸するなどアメリカの了解がなければ出来るわけがない。
筋書きを書いたのはアメリカだろう。
日本世論の中でアメリカ軍駐留を反対する意見が増える事を抑える効果がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/831.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 室井佑月氏が「信用できないのに税金を預ける馬鹿がいるか」と政府に憤る | 週刊朝日 pochi
52. 2012年8月26日 17:28:15 : PcV2O5BjvU
役人=霞ヶ関暴力団に雑誌で文句たれてもなあ。
生まれたときからずーっと、税金と称してカネを強奪されてるんだ。
あきらメロン。払うのがいやなら節税に励むことだ。

選挙やら議会やらは民主主義を演出するためのお遊戯会で、
政治家は役人財界の悪事を隠す煙幕だ。期待するだけ無駄だぞ。

小沢?20年遅かったな。あの年じゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/788.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党代表選 無風とネタ枯れ 政局好き永田町の政治記者はマッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月26日 17:28:54 : QqIzhDIiJA
原発推進、増税賛成の民主党員が何処に行ったら当選するのでしょう?
訳が解らん。

橋下は、大飯原発容認だろう?
橋下は、増税分を地方へまわせだろう?
何故維新の会が大きく躍進すると言われているかが不明だ。

民主党の代表選、野田の対立候補も出せず、鳩は自滅。
川内は如何するのかね?
民主党は次の選挙で100〜80と言われている。
私の周りの身近な世論は、民主党にだけは絶対入れないという。
50も取れれば御の字だはないか?
マスコミの予想は大きく外れるだろう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/808.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] この国はすでにギリシャ化している この国は再生しない もっと落ちる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年8月26日 17:29:26 : RsreIIQ23Y
>>22
民主党議員のなかには、脱デフレ議連など、リフレ派のマトモな議員はいる。
マトモな議員の数自体は、自民党より多い。
これらの議員が落選してしまうのが惜しい。
民主党がまともな議員が多ければ
奸賤獄ノブタが主導権を取れるわけはない
結局議員特権目当ての
職業政治屋がんばかりだからだ
そして口先だけの陣笠議員なぞ消えればいい
惜しくもなんんともない
国民生活が一番に考えない政治屋は
議員になってはいけないことを
思い知らせないければならない
そのてんで馬淵も長妻も
五十歩百歩のヘタレたちだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/780.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年8月26日 17:30:11 : wdTbM1OGS2
>52俺は約束を守らないやつの言葉を信じるほどおめでたくはない。
一般財源に入れたら金に色が付いているわけでなく分かるものか。

それなら最初から目的税にすればいいわけでそれもせずにいい加減なことを言うな。
目的税と言ったら財務省が許すわけがないだろう。
財務省が消費増税したいのは自分達の使い勝手のいい金がほしいだけで国民にすべて回すわけがないだろう。
回してもアリバイ作りスズメの涙こんな理屈馬鹿でも分かる。
国民は何回も消費税の経過を見させられているから財務省の手口もわかる彼らは一般財源化する。

財務省の犬が今頃になって綺麗ごとを言うな。みんなデタラメ、口から出まかせだ。
目的税にもせず野田の詐欺師がよく言うよ。できもしないことを言うのは選挙目当てか。
公共事業目的の無駄がね使いの自民党と一緒に沈め。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。 TORA
18. 2012年8月26日 17:34:07 : Q3V6f0zWRw
元韓国空軍大佐 崔三然氏講演会  慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/770.html
新たに学んだこと
1.     リットン調査団の報告書は「公正なもの」と思わされていた。
2.     南京大虐殺・従軍慰安婦問題を取り上げるのは、日本のお金が目的だった。

・半島における日本の統治
 当時の世界情勢から見れば、外国人から見ても日本の統治は非常に誠実なものであった。
※リットン調査団が、報告書を作るのに大変苦労したという逸話がある。
調べてみると、日本の植民地統治が完璧であったので、慌てた。白人国家の植民地統治とは、殺人・略奪・強制的混血による民族「浄化」といった野蛮なもの。   

・従軍慰安婦問題
 慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。
 南京大虐殺や従軍慰安婦問題を言っているは、それを材料にして騒ごうとしている。
 日本人はあまりにも良心的で素直過ぎる。
※こういった問題には、国際協調など他国を味方につける等歴史に学ぶべき。蒋介石の手口、他国に働きかけ、ついにはアメリカやロシアを取り込んでしまったやり方に。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/770.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
42. 2012年8月26日 17:35:18 : qG55AptSMA
財務省とそれに操られる民自公の談合政治、利権政治、金持優遇政治とあげたらきりがない悪徳政治家にもっと怒りを表わさなければ、この国は、この国の国民は潰されてしまう。
亀井亜紀子さんはじめみどりの風の女性バンザイ。頑張ってください。国民の生活が第一党に合流してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK134] NHK日曜討論における城島国対委員長の「致命的」開き直り  天木直人  赤かぶ
07. 2012年8月26日 17:36:27 : MJCuURRj3o
城島功力国対委員長は川崎市中原区の私の選挙区です。味の素の組合出身のロクでもない議員です。必ず落選させます。選挙事務所は川崎市役所の真裏にあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/831.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
07. 2012年8月26日 17:41:01 : RTvVyAek8s
04へ:あほ! 「来るべき日本大震災で中国・韓国と融和せずして大和民族の安寧は無い!と知るべきだ。中国が日本を攻めて来た事があるか?蒙古襲来は有ったが、中国では無い。韓国もしかりだ。」とはお花畑のB層と云っておく.
中国自身の地図で,尖閣が沖縄や日本のものであることを認めていたのに(http://www.asyura2.com/12/china3/msg/211.html),漁船団などを送って尖閣に攻めて来ている上に,中国の国内法で尖閣を中国領だと宣言しているではないか? そのうち,東京も中国領だと宣言するつもりでいるよ.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年8月26日 17:43:03 : nrOndFzbnM
自民と民主の違い?解散総選挙を早く!が自民党。
任期満了を待つのが民主党。

どちらも、アメリカ様と官僚様の下僕という意味では全く同じ不要政党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言ミラー      日米同盟解体考えては                      東京新聞 CERISES
09. 2012年8月26日 17:43:41 : iGxLtcvUr2
8番みたいなヤツをマゾというってか、BKD? 
どれだけ生き血を吸われても、もっとやって!
アメと切れる日を心より、心より待っているノダぞ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/824.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 減税日本、50人が出馬を検討 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
08. 2012年8月26日 17:44:39 : e2Zu9ATtgM
河村たかしをそう過大評価するものでない。

単に「税金で食ってるものが税金を払ってるものより高待遇なのはおかしい」という主張に共感した人が多かっただけ。本人も金にこだわらない性格のようだし。

しかしそれ以外に見るべき見識など何もない。南京大虐殺はなかった発言など国際感覚ゼロ。

しょせん名古屋でみゃーみゃー言ってる程度の人間だよ。ミャー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/822.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年8月26日 17:45:42 : l54fRsy0CA
無実の疑惑に嵌められた小沢さんに対するマフイアのリンチ同様のやり方、11人の幽霊市民?による「検察審査会」の「起訴相当議決」そのものが、イカサマだつたのだから、起訴だの控訴だのということ事体おかしい話で、無効と言える。バカバカしい。いい加減にしろだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK134] 新党・生活が「国民連合」構想…反増税と脱原発===オリーブの木構想が、現実に! 日本一新の夜明け
45. 2012年8月26日 17:47:46 : l54fRsy0CA
「国民連合}構想に賛成です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/765.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」
http://blogs.yahoo.co.jp/moritakeue/4668409.html

【文藝春秋】「税金を払っていない大企業リスト」と【日刊ゲンダイ】「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」(TABIBITO

2012/4/11(水) 午前 0:15

本日発売の「文藝春秋」5月号の、中央大学名誉教授・元国税庁職員である富岡幸雄氏の「税金を払っていない大企業リスト──隠された大企業優遇税制のカラクリ」は、注目すべき小論文だ。

筆者の富岡幸雄氏は、1925年3月20日山梨県生まれ。中央大学名誉教授。日本の租税学者で文芸評論家である。1950年中央大学法学部卒、同大学院商学研究科修士課程修了後、国税庁、大蔵事務官、国税実査官を経て中央大学商学部教授となった。放送大学客員教授、通商産業省中小企業承継税制問題研究会座長、政府税制調査会特別委員など数々の役職を歴任し、税や会計に関する著作も多い。

1987年の中曽根内閣の売上税導入の際には、同じ「文芸春秋」(1987年3月号)で「税金を払わない大企業リスト」を発表し、9大商社のうち7社が大きな利益を計上しながら法人税を払っていないなど、日本を代表する企業が法人税を払っていなかったことを明らかにし、この記事が反響を呼び、売上税への反対世論を喚起し、廃案に追い込むきっかけになったとも言われる。

富岡氏は、今の国論を二分する消費税増税論議の中で「日本の税制に存在する欠陥が見過ごされている。見過ごすには大きすぎる欠陥であり、この穴をふさぐことで、消費税増税の論議は、新たなステージに進むことになるだろう」と述べている。

その欠陥とは、「大企業や高所得者の資産家に対する優遇税制」にあるという。

日本の法人税は、表向きは「国税である法人税率が30%」「地方税の法人住民税、法人事業税、地方法人特別税を合計した『法定実効税率』は、40.69%」で、外国に比べ「高い法人税率」だと言われ、そうした批判を受けて、2012年4月から38.01%、2015年4月から35.64%と軽減されることになったという。

しかし、「税額は『課税ベース×税率』で加算されるので、現実は課税ベースである課税所得は、「タックス・イロージョン」(課税の侵食化)や、「タックス・シェルター」(課税の隠れ場)により縮小されて、実際の納税額は軽減されている」と富岡氏は述べる。

さらに、「大きな問題点」として、「巨大企業の税負担が極端に軽いこと」とし、グローバル化の中で「国際課税の欠陥により、多国籍化した巨大企業が世界的スケールで税逃れをし、税源を海外流失させ」「結果として、日本の財政は税収減を生じ、歳入調達機能を著しく喪失して、財政赤字の元凶となっている」と指摘する。

また、「企業が実際に負担する法人税額の軽減は、法定税率より、企業利益相当額に対する法人税納付額の割合=「真実実効税率」によって導き出されるべきだ」としてその実態を明らかにしている。

「真実実効税率」でみれば、「資本金100億円以上」の巨大企業の負担水準が最も低く、わずか15〜16%の低水準で、法定税率(30%)の半分のレベル。逆に、「資本金5000万円〜1億円未満」の中小企業は、最も高い負担水準にあり、28%〜29%。中小企業が限りなく法定税率に近いのは、税逃れの温床である海外展開が、中小企業には難しいからだという。

そして次のように述べる。
「高いとされる日本の法人税を、ほぼ法定税率通りに払っているのは、グローバル展開している大企業ではなく、黒字を出した中小企業なのである。日本の法人税の現状は、『巨大企業が極小の税負担』で、『中小企業が極大の税負担』となり、企業規模別の視点では『逆累進構造』となっている。
 こうした不公平が生じるのは、課税ベースである課税所得が政策税制や法人税制の仕組みの欠陥に加えて、税務会計システムのメカニズムなどによりゆがめられているからである。」

私は、さっそく、知り合いの中小企業経営者にこの小論を読んでもらった。「そうなんだよ。われわれ中小は、苦しい中でがんばればがんばるほど税金を持っていかれる。何も抜け道はないんだ。一方、大企業は、抜け道がいっぱいあって、儲けに比べて負担は少ない。おまけに、われわれは、大企業から、どんどん買い叩かれているんだから、三重苦だよ。」と言っておられた。



小論では、「真実実効税率」の実態について、富岡氏の専門家らしい説明で、具体例を挙げている。
「日本の大企業は、喧伝されているより驚くほど安いレベルの税金しか払っていない」と指摘する。

大企業に有利な法人税制の例として、株の配当が課税所得から除外されることをあげる。現在の法人税制は、企業が他社の株式を持っていても、その受入配当は益金に参入しないでもよいとする「受取配当金の益金不算入」という措置を設けている。配当金収入が、会計上は収益として計上されながら、税務上は益金に算入されず、課税所得を算出する際、除外される。

このように、「高い法人税」には、大企業にはいくつもの抜け道と、優遇措置があったのだ。
これらはほんの「氷山の一角に過ぎない」として、法人税課税ベースを下げている要因を列挙し、8つの項目をあげている。

こうした、大企業への課税ベースの低減によって、何が生まれているか。景気後退で経済が低迷し、従業員給与が減少し、法人税収額も下がっているにもかかわらず「企業の内部留保金額は急増している」という。とくに、資本金1億円以上の大企業では、1986年に120兆円だったものが、2007年には350兆円と、3倍に増え、それが現在も維持されているのだ。

同時に、「企業の社会的役割」ということで、「法人税減税の支払い」とともに、「社会保険料(事業主負担)の支払い」と、国民性巣活の基盤である「賃金の支払い」についても企業が担っていると述べ、企業の社会的負担の大きさは、法人税・法人住民税という法人に対する所得課税と社会保険料(事業主負担)に、賃金支払いを加えた負担のレベルで測定すべきだと指摘。それにもとづいて「企業の社会的負担」を国際比較すると、その比率が最も高いのがデンマークで、スゥエーデン、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカと続く。日本の企業は最低のレベルだ。
しかし、経団連は「日本は企業の負担が重い」とばかり言っているのだ。

そのことに関して富岡氏は、「日本の企業の付加価値の配分がおかしくなっているとしか思えない。従業員への賃金は上げず、国にもあまり税金を払わず、ひたすら株主への配当と内部留保の増大に狂奔している」「この風潮は『企業は株主のもの』『経営者の義務は、株主への還元の最大化』というアメリカ型の思想に、経営者と一部の商法学者・会社法学者・会計学者がかぶれているからだろう」と厳しい。
そして、「企業は、従業員や消費者、地域社会とも深いかかわりをもつ『社会的存在』としての企業の本質と使命を忘れてはならない」と述べている。
まったく同感である。



消費税は何に使われたのかという問題については、消費税導入の1989年度から2011年度までの23年間で、消費税の国税分が191兆5377億円。
一方で、法人税は、1989年度をピークに減少し、減少額の累計は、2011年度までに153兆759億円。所得税の、年所得2000万円越の高所得者の減収が2兆円程度と試算され、23年間の累計は46兆円となる。
法人税の減収の累計と、年所得2000万円超の高所得者の減収の累計を合計して199兆円となり、
この額は、落ち込んだ法人税額の合計とほぼイコール。なんということはない。増税分はそっくり大企業と富裕層のための減税に充当されたかたちだ。

欠陥税制を改革して、財源を確保するために、@大企業の内部留保金を復興債に、A公開大企業の「受取配当金無税」の廃止を、B個人所得税の見直し──の緊急提案をしている。
その中で、たとえば「証券優遇税制」による税収漏れは、年約1兆円。また、1984年から7回にわたって、高所得者に適用する最高税率を75%から40%まで引き下げ、累進性のきざみを19段階から6段階に減らす減税が行われた。個人所得税の累進税率のフラット化で、年収2000万円超の高所得者は、1984年に比べて年5000億円以上の増収効果を教授しているという。
これらの、高所得者の減税優遇措置を廃止すれば、年1兆5000億円の税収回復が可能になるという。

最後に、日本の財政が危機的であることに異論はないが、しかし、本当に消費税増税しか手段がないのかと問いかけて、次のように締めくくっている。
「社会保障の基本理念は、『所得再配分』、『富の再配分』である。それなのに、社会保障の財源として、『逆進性』の強い消費税に頼ることは、弱いものいじめになる。むしろ、負担能力に応じて支払う税本来の理念からすれば、これまで述べてきた法人税、も個人所得税の適正な課税を財源にして、社会保障の充実、財政再建を果たすべきではないだろうか。」

詳しくは、そのものをぜひ読んでほしいが、富岡氏の解明と提案は、財政危機と、税・社会保障の打開策を検討する際の最も根本的な問題について世に投げかけたものとして注目すべきだと思う。






もうひとつの注目記事は、本日(4月11日付)の「日刊ゲンダイ」で、「還付金の欠陥──消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け」と題して、元静岡大学教授で税理士の湖東京至氏のインタビューを載せている。

「増税で潤うのは大企業だけ」としてその“カラクリ”のひとつが「輸出企業への還付金制度」であるとしている。輸出企業には、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を国が後で戻す仕組みとなっている。輸出分の税率はゼロのため、輪出割合が高い大企業ほど、仕入れ段階の税額と還付金の逆転現象が起きる。
政府の予算書では、こうした還付金は約3兆円(10年度)あり、消費税の総額(約12兆5000億円)の約3割に上るという。「仮に10%に引き上げられれば還付金は単純計算で6兆円にも達する」のだ。

こうした輸出企業の会社を抱えた税務署は徴収する消費税よりも還付金の方が多く「赤字」となっており、「トヨタ本社がある愛知の豊田税務署は焼く1150億円の『赤字』です。税務署はトヨタに毎月、200億円近くを振り込まなければならず、遅れると巨額の利息が付くので大変です」と述べ、「還付金制度を廃止するだけで3兆円の増収になります。増税なんてとんでもない話で、消費税自体を廃止するべきです」とまで湖東氏は述べる。


「文藝春秋」の小論文も、「日刊ゲンダイ」の記事も、大手メディアでは残念ながらお目見えしない中身だ。それどころか、相変わらず「日本は財政破たん」「高齢者を3人で1人が1人で1人ささえなくてはならなくなる」「現役世代の負担が大きくなる」──「だから消費増税が必要」と毎日のように宣伝している。財界や大企業か、財務省か、どなたが増税シナリオを書いていらっしゃるのかわからないが、消費増税10%は、それこそ日本経済と国民の暮らしの破滅へのシナリオだ。

どの世論調査も消費増税に反対が6割で、本日10日付「読売」の世論調査も、ほぼ同じで、賛成35%、反対57%という結果であった。
世論が「おかしいぞ」と言っていても、大手メディアが首根っこを捕まえられて、「増税推進」でしか報道しかできないなら、自由なインターネットの世界で、そして、街で、地域・職場で、「消費税増税が本当に必要なのか──」ということを、お互いが意見を延べ、発信しあってはどうだろう。消費増税はすべての国民が影響を受けるが、特に若い人たちの雇用や生活を直撃するのだ。

ぜひ、日本経済再建と消費税増税の論議が活発に行われ、「新たなステージ」に進むことを心から期待したい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
26. 2012年8月26日 17:50:44 : sV8HpAIEvw
参院選惨敗後もポストにしがみついた安倍晋三さん。
結局おなかが痛いと云って病院に歩いて行った。(救急車ではないという事)
惨敗の後いさぎよく退いていれば「再び」があったかも知れないけど、
あんな情けない姿を見せた総理をもう一度国民は総理にしたいだろうか。
日本経済立て直し勉強会をするとのこと。結局は周囲の国々との摩擦ばかりが想像される。

彼の一年間の総理時代、何をやったのか思い出せない。
美しい日本、美しい君が代など「美しい」を唱えているうちに国民は貧しくなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
43. 2012年8月26日 17:54:45 : NyByBrMfCg
そのとおり。
警察官や、警察官の家族親族友人知人の身を守るのは日本中で最も後回しでいい。
自衛隊員や消防士や海上保安官と扱いはいっしょ。
こんなのあたりまえと言うか常識中の常識。

てか>>36は警察官のごう慢さに便乗した原発推進つぶし工作にも見える。
なおさら要注意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年8月26日 17:54:50 : tF0u5S0AUc

>>43

またまた大風呂敷を広げたね。

八朔自体が骨組みがないのにね。

大阪都構造で無駄を省くと言いつつ、実際は区長公募して無駄を増やしてる。

その区長の面子も酷いもの。
大阪弁護士会の関係者などを取り込んだり、結局は自分の都合の良いの選んでるだけ。

その区長達の一人頭の給料は年間1200万〜1400万だったかな〜
既得権の破壊と改革と叫ぶが、実状は自分達に既得権のすり替えしてるよね。

文楽の補助金は年間4000万以下。
橋下市長が作る歴史博物館への投資は200億ぐらい……年間どれだけ集客できることやら。

採算性がない箱物や事業への投資はお盛んだ。

因みに道頓堀プールを寄付で作るから問題ないみたいな発言してたけど、30億円に足らない分は税金を投入するんじゃなかったかな?

こんなの国政でやられたら……
この人は「政治家の責任は選挙で!」っていう人だから、何かしでかしても選挙で落ちればば全てチャラ思考だろ。

ご都合主義もここまで来れば怖いぞ〜

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
44. 2012年8月26日 17:58:27 : NyByBrMfCg
>>41
見かけの粋がり方、横柄さとは裏腹に
内面的には女の腐ったの同然の、>>36みたいな女々しい警官達もだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
08. 2012年8月26日 18:06:56 : dzERZxdKJw
このブログも「私のコメント」も時代錯誤だな。

このブログに従うなら、日本はまたドイツ(現在完全ユダヤ支配)と組んで
アングロサクソンと戦い直す他ないじゃないか。

コメントのほうもアメリカによる沖縄の日本押しつけがいいことのように書いてあるし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
45. 2012年8月26日 18:08:52 : cUEHAlZ2bU
政府も自治体も電力会社もマスコミも電力村も
嘘デマ隠し事ねつ造ばっかりの世の中
チェルノブイリでもスリーマイルでもなく、日本の福島の原発事故による放射能汚染なんて
最終的に危険か安全か、現時点では誰にも有効な判断などできるわけない
それが正直なところだろう

チェルノブイリ事故とは、見かけではなく実質的被害がかなり軽度軽だという説
日本の原発は極秘核武装の核兵器工場だったという説
原発は津波による事故ではなく9.11同様の爆破テロだったという説

津波による本当の原発事故だったとする説とともに、真面目に調べるとどれも説得力は十分
しかし、よほど少数の中心的当事者以外、真実を知るすべもないのが現状
どれもあくまでも仮説、想像、予想にすぎない
そんな中でいくら一つの説だけを強硬に主張しても無駄、焼け石に水だろう
危険論も安全論も必要悪論も
現時点では無碍に却下せずにどれも重要度を設定し、きちんと並行して論じるべき

放射能汚染にしても、人体への悪影響の医学データや環境データが少なすぎる
外国でのデータ調査の期間も、放射性物質の極端に長い半減期からすると短すぎる
福島との汚染状況の違い、人種、体質、気候、地形などの違いも十分に考慮しなければならない

ただ手探りの段階からでも善後策と防衛策を講じることは絶対に必要
現在、取るべき道は、危険か安全かまったく不明でも最悪の事態は想定して着々と手を打つこと
国も個人も安全策を講じて最悪の場合に備えること
この国は先進国きっての最悪の棄民国家だから、国の言動は逐一疑いの目で厳しく見ること
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. sheltem 2012年8月26日 18:08:55 : 4WYVSrmQzWgF. : iMXwIursTI
東京都は創価学会員多いから勝てるんじゃないの?^^


創価に乗っ取られた阿修羅とそのポチ哀れ。^^


http://blog.livedoor.jp/sheltem3/
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] 室井佑月氏が「信用できないのに税金を預ける馬鹿がいるか」と政府に憤る | 週刊朝日 pochi
53. 2012年8月26日 18:09:50 : ZzBbVPGroI
>>52
諦めている奴は、コメントするな。バーカ。
世界史を知らない奴が何も言っても説得力がない。

国会議員は、70歳で働き盛りだ。

50歳そこそこで天下取った奴いるのか?
 
バカが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/788.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年8月26日 18:10:03 : 9lnxezmJdL
32様
毎週毎週コンスタントに20万人の人が官邸前に集まるということはすごいことだと思います。私も、先月一回だけ参加させていただきました。やはり、毎週というのは大変です。そのような人は私だけではないと思います。でもコンスタントに20万人です。これは、一回でもデモに参加したことのある人たちを数えたら200万人以上になるのではと想像してしまうのです。もちろん、また参加したいと考えています。
さて、この毎週集まる20万人は、原発に反対している人たちであり、その人たちは決して民自公には投票しないことを宣言しているのであり、その後ろにはその数十倍のデモには参加したくても出来ない有権者がいることを見せ付けているのです。これは、民主党に籍を置く議員にとっては、いま選挙となっては絶対に再選されないということを端的に意思表示されているわけです。だから、一人抜け二人抜けと与党から所属議員が抜けていっているわけです。そして民主党は消滅していきます。自民党も原発推進ですから、彼らも同じはずなのですが、敵の敵は見方のふりが出来ていたものを三党野合という破廉恥なことをやっちゃったから、次の選挙の再選は同様にないでしょう。

いま、政府は中韓と結託して、国境地域を不安定化させて、原発反対、消費税反対、TPP反対から、国民の目をそらそうと必死です。United States Of Murders の入れ知恵かご命令かも知れませんが。

ですから、金曜日の20万人がコンスタントに原発反対で集まるという事実は、国民はごまかされてはいませんよというデモンストレーションであり、総選挙の日まで絶やしてはいけない国民の意思表示と考える次第です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言ミラー      日米同盟解体考えては                      東京新聞 CERISES
10. ひなつち 2012年8月26日 18:11:37 : 4l//YO5GqqV0M : JqtGZa3m2s
8番さん、52番目の州じゃなくて、隷属国です。同じ国にはアメリカが認めません。それが証拠に海兵隊は沖縄で多くの性犯罪をおこしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/824.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年8月26日 18:11:52 : aaGDCu39zg
52さん 評価とういものはそれが正しいか間違っているかを論じてもあまり意味はありません。基本的には多くの人がどう受け取っているかということなのです。
貴方の民主党の評価については良くわかりました。
恐らく未だ民主党に残っている議員も多数おられますから、国民が貴方のように評価してくれることを望んでいるのでしょう。
しかし、政党評価については定期調査にはっきりと民主党支持の変化として出ています。
yahooみんなの政治のところに内閣支持率がでていますが、麻生内閣の中ごろから政党支持率も1ヶ月ごとの推移が出ています。
ネットでの調査ですので絶対値をそのまま信用するわけにはいかないでしょうが大きな傾向は良く出ています。
民主党を支持する人は政権交代前と較べて実に1/4〜1/5になっていますよ。
53さんもおっしゃっているようにいくら詭弁を弄しても、人の社会は嘘をついては成り立たないのです。
民主党も自社さきがけ政権後に消滅したかっての社会党と同じ運命になると私は予想します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK134] オルターナティブな小沢一郎論。(7)何故脱原発デモに参加しないのか msehi
14. 2012年8月26日 18:13:05 : zDPHvcYWiI
>11. 2012年8月26日 14:31:32 : E3F5NpCRu2

>>9
何を言うとるのか!

>国民に選ばれた国会議員がデモに参加する以上に値打ちのある仕事などあるわけがない。

そんなヒマな国会議員がいたら次からは落選させるよ。WWW
税金から莫大な給金をもらっている議員にはそれにふさわしい仕事がある。
デモなんかでなにも解決しない。
左翼や市民活動家に扇動されてまあ、バカなやつらほどデモに参加している。
マトモな人たちは鼻で笑っているよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/825.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 厳しくてもやり抜く・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
35. 2012年8月26日 18:14:34 : dy5bblmkRU
>>32

>ウンウン
>この本音が聞きたかったのだよ
>あほとちゃうか、この人
>このレベルだもんなぁ

食らいつきやすい言葉だけに反応する、己の未熟さと下劣さを自省しろよ。

>>体制につけばTVで何を言っても許される、こうした風潮がまかり通る
中で、そんなこと許されないよと言うやつが少しは出てきてもよい、
臆病な私など尚更できないよ、そうした中で、藤島さんは勇気を持って
立ち向かうと宣言されている。結果は分からない、そうしたことより
行為そのものが大切だろう、みのへのプレッシャーにもなる。


こうした本質を、そして、議論の対象になる併せて記載している本質的な内容を
理解できない己の頭脳の未熟さを恥じるべきだな。

ほんま、こんなんばっかしやな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/752.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
27. 2012年8月26日 18:16:50 : dzERZxdKJw
小沢なんかと組んだら 軽い御輿扱いされちゃうんだから当然でしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 泣きっ面に蜂?いや窮鼠? 韓国主要企業サムスン、米国に敗訴へ 日本はどうする? 卑弥弓
26. 2012年8月26日 18:17:59 : 2z0aCBL76M
>>23
>>25
謹啓
「名もなき民」tR4CysSZlY 様

愛してますよ。
これからのご活躍をなお一層、楽しみにしております。

卑弥弓 拝


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/819.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
28. 2012年8月26日 18:24:08 : yyhq4wrudE
長年読売を購読してきたけど、さすがに止めようかと思う。

全部の記者がそうではないのだろうけど上からの指令だろうね・・

でもその時点でジャーナリズム精神を失くしてる。

増税を強固に擁護

小沢氏の妻の手紙をトップ記事に持ってきた時は

あきれてしまった。

小沢氏が公人とは言え、差出人も不明で

家庭の内情に関わる私信を全国紙が取り上げますか?


そして、こんどは橋元人気を煽る。

ついこの間までテレビでお気楽な発言をしていた

今のところ大阪の市長にすぎない橋下氏。

国会議員が次々と橋下詣でをするさまは

あまりにも情けなく見苦しい。

こちらのほうがずっと異常だろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
01. 2012年8月26日 18:29:13 : eIXAtMOS1w
大沢真理先生の講義を聞いた。
日本は所得の再配分した後のほうが、低所得者の負担が増えるという。
分けが分からない。OECD各国の中で日本だけだそうだ。弱者に辛く当たる国だ。
それは、結局国民年金や消費税のような逆進性の強い税が多いからだ。
誰も、月7,8万円の収入から1万5千円の国民年金なんか支払えない。
弱者に酷い国、日本。
だから、橋下のような右翼が体制批判するから、
大衆にちやほやされるのだ。
だって、現在は金持ち、大企業優遇がアカラサマなのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 減税日本、50人が出馬を検討 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
09. ひなつち 2012年8月26日 18:33:57 : 4l//YO5GqqV0M : JqtGZa3m2s
8番さん、貴方は2400万円の収入を800万円にできますか。国会議員のままなら約3800万円、他の経費を入れたら5000万円はあったのに…。だからこそ名古屋市民の共感を得たのです。南京大虐殺も色々な意見はあるにしてもやはり戦争ですし殺し合いはあったでしょう。しかし、誰がかんがえても30万人は殺せません。中国はそう主張しているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/822.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 減税日本、50人が出馬を検討 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
10. 2012年8月26日 18:35:02 : sa6UEKZA2c

減税日本「東海4県全区で擁立」 次期衆院選で河村たかし氏

 政治団体「減税日本」を率いる河村たかし名古屋市長は26日、次期衆院選に向け、東海地方4県の全小選挙区で候補者擁立を目指す考えを示した。減税日本が候補者育成のため神奈川県箱根町で開いた政治塾の合宿後、記者団に述べた。

 河村氏は「衆院選では全国に候補者を100人は立てたい」と大量擁立の意向をあらためて強調。「東海4県でも候補者を擁立するか」との問いに「そういうことになる。それくらいの勢いでやらないといけない」と述べた。

 「今後、政党になれば中堅の国会議員が入り、みんな多くの(現職国会議員や地方議員など)友達がいる。全国で候補者擁立は積極的にやっていく」とした。

2012/08/26 17:45 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082601001615.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/822.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年8月26日 18:35:25 : jkWITZ2C1s
橋下は東京生まれの東京人。東京に帰ればよい。
今や吉本も東京本社、芸人も東京在住。お笑いや暴力的なことは浪花のと枕詞をつけるが、すべては東京のマスコミが作ったもの。亀田しかり、橋下しかり。
大阪人が寄り付かない通天閣を東京マスコミは全国的に有名にして、橋下が更に宣伝する無茶苦茶さ。橋下が東京へ移るのは大賛成、これで大阪は良くなる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
02. 2012年8月26日 18:37:40 : RsreIIQ23Y
珍聞は嘘しか書かない
何も伝えない
7月に米兵が沖縄で強姦した
と知人に話したら
新聞やテレビにでいてないじゃない
といったので
国会で質問してたよ
と知人に話したら
マスコミはなぜ伝えない
と怒っていた
マスコミは国民の味方ではないと
言ってももはや変人扱いされない
民主党のペテン師と
ゴミメデャアも嘘をつくは
みんなの常識になっている
両方とも消滅の日が近い



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢&大阪維新合流!!「民主・自民大連立」にとって、『こ・れ・は一番恐い』だろうねぇ(笑)  赤かぶ
14. 2012年8月26日 18:40:15 : QqIzhDIiJA
大マスコミの洗脳により、日本国民の40数パーセントが増税容認だ。
本当に日本国民って衆愚だ。
しかし、徹底的な洗脳のも拘わらず増税反対は容認を上回っている。
更に脱原発は過半数をはるかに超える。

国民生活第一、みんな、社民・・・
受け皿はここでしょう。
維新は、増税を礼讃したし、大飯原発再稼働を容認した。
日本国民がまともなら受け皿にはならないはず。

さて、小沢アレルギーがどのくらい薄まったかだが、
ここがB層が多くを含む日本国民の困った所で、
まだまだ根づよく残っている。
これを薄めるための国民連合だが・・・

まあ、小沢さんの戦略に期待ですな。
マルチは少し黙っていてくれたら良いのにね!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/809.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] クダらない野田緊急会見 李明博をマネて支持率アップ狙ってアホ丸出し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年8月26日 18:41:41 : PXwpSLBG5o

韓国大統領ーーー最低支持率

 野田ーーーーー在日であり、在日、暴力団より莫大な違法献金
        最低支持率

支持率上昇のための出来レースに見える

国際司法裁判所に行けば、在日の小和田がいる。

要するに、どちらを向いても、在日ばかり。

日本人は何処へいったのだ。

日本の領土問題を、朝鮮人共ががいじくり回している不思議。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/801.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
39. 2012年8月26日 18:43:21 : rS8wgcEfvw
おい枝野早く大宮駅東口で演説してくれよ

あんたに言いたいことあるんや
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK134] 厳しくてもやり抜く・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
36. 2012年8月26日 18:45:35 : Xc8qHD61k2
はいはい

藤島の身内なの?

「宣言されている」だってさ

告訴して受理されることを願っているよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/752.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] オルターナティブな小沢一郎論。(7)何故脱原発デモに参加しないのか msehi
15. 2012年8月26日 18:48:40 : dS0xDWogkQ
>01

その通り。似非右翼団体に端金で人殺す奴ウジャウジャいる。
そのあたりに狙われる絶好のチャンスになってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/825.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] <大阪維新の会>衆参9人が合流検討…9月上旬にも(毎日新聞) gataro
13. 2012年8月26日 18:50:25 : QqIzhDIiJA
クズの議員が維新の会に行きたいのなら、行かせてやれば良い。
松野など何処から出ようが落ちるだろう。
同様、中途半端な鳩山、川内、山田、原口・・・
まとめて政界引退だ。

才能は勿論、度胸もないへたれ議員よ去れ!!

大マスコミは、自民党が復活とか維新が大躍進とか
大嘘をついているが、結果が楽しみだ。

小沢戦略恐るべしと真っ青になるだろう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/813.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 厳しくてもやり抜く・・・ / 陸山会事件解決への道 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
37. 2012年8月26日 18:52:56 : dy5bblmkRU
できない部下は、出来ない理由を100通り己の全精力をかけて考えて持って
くる、その1/100の能力をできることに費やして、自らが行動するだけで
すごいことになることを知らない。
今のみんなもできないことを先に並び立、評論家になっている。
知識人は知のゲーム化が激しく、解析と批評が全てで、出版する本が売れれば
それだけで幸せモードの人々の集まりではないだろうか。

そうした中での藤島さんは希少価値ではないかと思う。
100人の著名な知識人より、行動する何でもない10人の藤島さんが求めら
れているような気がする。

藤島さんの現実的な人となりは知らない、ネットにおける活動を知るだが
支持できる内容だと思う。

僕は、近年まで辻元や管を長らく支持していた、でも、権力を手にしたり
体制に入った途端に、手のひらを翻すかのような彼らや彼女らの言動には
幻滅している。
その意味で、藤島さんも、境遇が変れば手のひらを返すのかも知れないが、
でも、政治とは今が大事で、今何をするかだと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/752.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] タイ・タクシン:インラック=日本・角栄・金丸:小沢・鳩山由紀夫と言うと会場歓声?響めき?だった!! アサマタロー
17. アサマタロー 2012年8月26日 18:56:06 : UiY46YlCu.Moc : QRDQsLPBIo
2012.8.26夕方17:30と17:50に近くの信号機とツルヤ軽井沢店北の新幹線下を通った時、制服警官が2人・3人待機、信号機を手動操作。美智子さんが来られているらしい。

木曜日昼、新幹線で来軽されたとTVで見た。草津へ行かれ、お盆の翌週の金曜日は軽井沢会コンサート。偽装株主問題で西武の千ヶ滝プリンスが無くなり、どうされているのか?まさかホテルでは?だった。

噂では町が買った企業研修施設を提供していると聞いた。
それが自宅から数百mの近くに町か提供した宿舎があるという。嬉しくなった。1987〜88年に良く家の近くの全ての町道を車で分け行った。バックできない時は、ナタでUターン場所を切り開いた。丁度そこだった。同じ隣保だ。偶然の光栄だ。87年8月21日金22:55から5分夫婦でお話が出来、偶然買った場所の近く。

治安も今以上に良くなるだろう。国道18号線道路も右折帯が出来、交差点も拡張、拡幅。反射的利益を享受している。だから、ここらが急に数年前から本下水重点地区になったのだ。疑問に回答が出て納得。

でも、上水:下水=東京10:10=埼玉10:8=軽井沢10:15で下水料金が高く、旅館を廃業したオヤジもいる。東京の5割高だ!!町民所得は5割少ないのに!!!!!!!可笑しい。下水道工事の巻沿いにされた??

浅間山の山奥の草の道にも本下水にする計画だと言われ、驚いた。今は本下水にする時は、アスファルト簡易舗装要望し、ペンディング。砂利道にされ1,5倍の下水料金は納得できない。

もう少し、せめて東京並みにすべきだろう。軽井沢住民はこれに不満は無いのか??
庶民から毟り取るのは政府も町も同じ発想か?残念だ!!これで、山奥の急な本下水の謎が解った。誰も黙っていた訳だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/823.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] クダらない野田緊急会見 李明博をマネて支持率アップ狙ってアホ丸出し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年8月26日 18:58:51 : kaASOsrRhA
>>26への追加です(28の続きです)

 私は25のコメント者です。併せて12と22のコメント者です。コメント22で「当方現在当地で5代目でアル」と表現したことに関しては、コメント14の者が根拠もなく私に対して「チョン」はたたき出せと、私のコメントに対して具体的に反論することもなく愚にもつかない馬鹿げた発言をしたことに対して、私は日本人であると言うことを、在日と言う言葉を使うことを避けてソフトに強調した表現です。なお現在地の前、ご先祖は隣町で生活しており、その家から、長子でなかったために初代現在地を開墾し、居を構えたということです。私は在日(全ての外国籍の人たちを指す)であろうと日本人(歴史的には>>27さんの仰る通り、日本人と言う概念はかなりあやふやであると信ずる者ですが)であろうと全うな人間であれば、区別することに全く意味はないものと思っています。そのため「私は日本人である、または在日でない」と言う直接的(全ての外国籍の在日の人たちに対する差別的表現を用いたくなかった)表現を避けたつもりです。
 それに対してまたまた22の頓珍漢なコメントがありました。そこで25の反論コメントをしました。
 私の25のコメントに対して貴方は26のコメントを返しました。貴方の26のコメントが如何に的外れであるか理解していただけたでしょうか?
 更に言えば26の貴方の質問はどこが論理的な質問なのでしょうか?貴方は「論理」と言う言葉の意味をどのように捉えているのでしょうか?ぜひご説明下さい。
 また「評価」と言う言葉の意味は如何ですか。「評価」するとは高い肯定的評価から、正反対の全く否定的評価まであるのですよ。貴方は日本語がずいぶん苦手のようですが、少しまじめに日本語の学習をしたほうが良いでしょう。(貴方が勘が良い人なら、この指摘が意味するところは理解できるでしょう。)
 最後に余り書きたくはないのですが余りにも理不尽なコメントに対しては、少々理不尽に対抗しても良いのではないかと思いまして最後の一言です。「貴方はあなた自身が日本人であるとどのように証明するのですか?」パスポートがあるとか戸籍謄本があるとかの回答はなしですよ。そんなことは明治以降の証明に過ぎません。その前の時代のことは全く証明できません。

 是非に是非に貴方のご返答をお待ちしています。(まさか無視はありませんよね。26のごとく自信たっぷりのコメントをして下さったのですから)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/801.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年8月26日 18:58:52 : u4DinBmkAQ
橋下はテレビが生んだ、理念なき市場原理主義者。

コロコロ言動が変わる口先男にこの日本は託せない。

中田、東国原も同類項。

期待するだけ損。

小沢一郎の国民の生活が第一を中心とした第三極の連合政権を望む。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1490. 2012年8月26日 19:02:38 : bDBUl7kQxQ
うちの契約ケーブルテレビ会社に言ってるんですよ、野球とサッカーばかりの朝日ニュースターなんか早くやめてニュースバードにしろって!怒
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1490
記事 [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ)

最初に私のコメントを記載します。


[コメント]

橋下市長とと赤旗との記者会見でのやりとりです。

橋下の主張、説明は論理的。
赤旗側が、事実や証拠の把握がきちんとなされていないことがよくわかります。

ポイントは、

@ 日本軍が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたという従軍慰安婦問題は、証拠がないということ。
それが日本政府によって2007年に閣議決定されているという事実。

A 一方の河野談話は、具体的な証拠に基づかない河野官房長官個人の談話にすぎない。

赤旗側も最後は反論できなくなって、「どうしてここまで突っ込んで発言するのか」と泣き言を言いだす始末です。
  
日本軍が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたというのなら、韓国は具体的な証拠を出せ!
具体的な証拠の提示のない、閣議決定もされていない河野官房長官の個人談話では、何の証拠にもならない。

論理的かつ明快な主張です。
    
  
    
[記事本文]

本日(八月二十四日)の大阪市の橋下徹市長の慰安婦問題に関する記者団とのやりとりが実に興味深かったので、論評を加えずそのまま関連部分の全文を掲載します。なかなかポイントを押さえていて、やはり賢い人なのだろうと感じました。

Q赤旗 慰安婦問題だが、橋下市長は強制の事実は確たる証拠はないといったが、河野談話をみていると強制の事実を認めているが見直すべきか

橋下氏 2007年の閣議決定はどうか。鳥の目というか全体の視野を持たないと。2007年の閣議決定では、強制連行の事実を直接示す記述は見当たらなかったと、そういう閣議決定が安倍内閣のときになされている(※「政府が発見した資料の中に、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」)。

僕は歴史家ではないから、すべての資料について、古文書等含めて行政文書を含めて全部調べたわけではないので、政治家として93年の河野談話と、それについての2007年の閣議決定、この2つをもとにして自分の意見を組み立てている。

河野談話でいろんな表現はあるけれども、しかし2007年に強制連行を示す、それを裏付けるような、直接の証拠はなかったということを2007年の安倍内閣のときに閣議決定がされているわけです。そうであれば河野談話の中身をもう一度しっかり疑義がないように内容を見直すのか、それとも2007年の閣議決定が間違ったのかどちらかですよ。

で、僕は2007年の閣議決定というのは、河野談話出した以降、日本政府が閣議決定をやっている以上は責任をもってやっていると思いますよ。河野談話は、閣議決定されていませんよ、それは河野談話は談話なんですから。

日本政府が、日本の内閣が、正式に決定したのは安倍内閣のときの2007年の閣議決定であって、そこでは慰安婦の強制連行の事実は直接裏付けられていないと、これは日本政府の決定です。河野談話は閣議決定じゃないですから、官房長官の談話にすぎない。

そういう2つの文書が出てきたときに、2つの政府からの意思表示が出てきたときに、官房長官の談話と政府の、内閣の閣議決定どちらを尊重するのか、どちらですかね、赤旗さん、それでも河野談話ですか、法的な位置づけ、一般論としてどちらが重いのか

Q ちょっとそれは、
橋下氏 そこをまず確定しないと

Q 一般論として、閣議決定が重い
橋下氏 当たり前じゃないですか。談話よりも、閣議決定に決まっている。閣議決定には、内閣全員の署名が必要なんですよ、これは。

Q 河野官房長官の談話は、政府もいろいろ調査して、いろんな資料にあたって出てきているわけですよね。橋下氏 閣議決定もそうじゃないですか。どちらの調査に信をおかなきゃいけないんですか。

談話なんていうのは、誰でも談話やってますよ。談話と閣議決定には天と地の差がありますよ。公の仕事をやっていれば、文書のポジションは非常に重要でね、市長が何か意見を出した、個人的な意見ですとか、意見交換のなかで出た組織として決定していないコメントですというのと、戦略会議できちんと決定した意見です、というのでは全然ちがいますよ。

官房長官談話というのは、官房長官の談話なんです。閣議決定は政府の決定なんですよ。官房長官談話は閣議決定してませんよ。ただ、僕は官房長官談話を今の段階で全否定できるだけの、歴史的な知識とか、歴史家ではないから全否定するつもりはないけど、しかし日本政府が2007年にやっている閣議決定の中身でね、強制連行の事実を示す証拠はなかった、と言っている。

証拠がないとなったなら、証拠をちゃんと見つけて来ましょうよ、ということです。吉田清治さんの著作も、あれも後で虚偽の主張だったということが話題になったりとか、吉見(義明)さんという方ですが、あの方が強制連行の事実までは認められないとか、そういう発言があったりとか。

まぁ、強制連行の事実については、いろんな意見ある中で、それでも日本政府は国家としての意思表示として2007年に強制連行の事実を裏付ける証拠はなかったということを閣議決定している。

だから、僕は韓国側の方に事実の有無を問題視しているわけではないですよと、証拠の有無なんですと、日本政府が調べた限りでは証拠はなかったと。それから、済州島の方の吉田清治さんの主張について、新聞社か何かが済州島で確認したら、そういう事実はないという報道が済州島の新聞社がしたとか、いろんな情報が調べれば出てくる。

いろんな情報がある中で、強制連行の事実を裏付ける証拠があったかなかったかといえば、それは日本政府としてはそういう証拠はなかったといっているわけです。

それで今回、僕がこういう発言をしたら、韓国メディアは、証拠は河野談話といってきた。これは大変な、日本政府の大失態ですよ。河野談話は証拠ではないんですから。僕ら裁判やるときに、事実の主張と証拠は別のもの。次元の違うものです。

事実の主張というのは、証拠のあるなしに関わらず、事実として認識を表明すること。その認識を表明したことにかんして証拠があるかどうかというのは、証拠の問題なんでね。だから河野談話というのは、事実主張の段階なんです。まだね。

だって河野談話というのは、ああいうふうに認識を表明しただけ。証拠があるわけではないわけです。それを韓国側の方が、河野談話が強制連行を裏付ける証拠だと言ったというふうに言うのは、全く論理的に間違っている。

だから、僕は韓国サイドの方に、強制連行の事実の有無についてね、証拠があるなら出してください、と言いたい。証言者はいろいろいたが、証言の変遷についても、いろんなところで出回っている。いまのところは日本においては客観的な証拠はない。韓国サイドのほうに証拠があるというんだったら、それを出してもらいたい。

河野談話で重要なことは、軍の関与、だから僕は軍の関与までは否定していません。そりゃ、慰安所という施設の性質からすれば、公的な管理は必要、衛生上、そして秩序上、それから戦時下という状況上、公的な管理は必要ですよ。

今だって風俗営業は公安委員会の管理下にある、ある意味、慰安所という施設の性質からすれば公的な管理は必要。公的な管理があったということと、そこで働いていた慰安婦を強制的につれてきて無理矢理はたらかせていたかどうかは、別問題ですよ。

あと本人の意思に反してという言葉が河野談話のなかにあり、これを赤旗は問題にすると思うが、しかし本人の意思に反してというのは法律用語でも二つの意味があって、本人が不本意に感じているという意味と、第三者から強制的にやらされたということの意味が2つある。

裁判なら、どっちかを確定するわけです。自らの意思で行ったけど不本意だったという意味と、第三者に強制的に無理矢理させられたという意味と2つあって、どっちかはすごく重要なのに、河野談話をつくった作文者が誰か知らないけど、本人の意思に反してと入れちゃったから、不本意という意味か、強制の意味なのかはっきりさせずに入れちゃったから、これは大変な問題になった。

だって強制の意味にとられかねないから。だから河野談話というのはいろいろ問題あります。僕は今の段階で全否定するつもりはないけれども、軍の関与があった、軍が一定の管理をしていたのは、資料はいっぱいあり事実みたいです。

しかし慰安婦が強制的に暴行脅迫を受けて連れてこられたかについては、そういう証拠はないと言っている。あとは慰安婦とか、慰安所というのが倫理的にどうなのかという問題で、強制的に連れてこられたのでなければ、倫理的な問題で、倫理的にみればね、かわいそうだ、とか、不本意にそういう仕事に就いて心身共に苦痛をこうむったというのはかわいそうだという問題はね、人間としてそういう感情が起こるのは当然だと思いますけれども、強制的に連れて来たのでないという前提で、そういうしんどい仕事について大変でしたね、という気持ちを表すのは僕は否定しないけど、しかし強制的に連れてきたのではないということをはっきりさせた上で、そういう気持ちを表さないと、かわいそうですねという同情と、謝罪は別です。

だから河野談話は非常に問題で、僕はやっっぱり、ああいう形で自分の主張を、市長としてはいきすぎかもしれないが、維新の代表としてね、河野談話と2007年の閣議決定の2つの法的な文書をもとに僕の見解を述べたら、案の定、韓国サイドが強制連行の事実はね93年の河野談話だと言ってきた。

これは日本政府としては大変な大失態で、ただちに是正すべきです。事実と証拠は違うんです。河野談話は証拠ではありません。2007年の強制連行を裏付ける事実はなかったという日本政府の閣議決定があります。

Q赤旗 証拠がないという政府の話は、公文書のことだろうと思うが
橋下氏 そうですね。

Q そうすると、ずれのない証言あると韓国サイドはいう
橋下氏 それを戦わしたらいい、金(学順?)さんという方ですかね、最初いろんな問題出された方は裁判まで起こしたけれども、実は自分は身売りされたんだと、日本の官憲に強制的に連れて行かれたのではなくて、いわゆる公娼制度とか、慰安所に身売りされたんだという事実も訴状に入っていたことあるし、いろんな証言あったり、いろんなものあると思うので、それを整理したらいい。

日本政府は公文書だけではないですよ、河野談話やる前の証言者にも聞き取りをやったわけで、その揺れというのは客観的な証拠になりえなかったという判断の下に2007年の閣議決定やったわけですから。

日本人なんだから、何も自分たちで証拠もないのに、悪い方に悪い方に考えることはないじゃないですか。しかし事実の有無をこの段階で確定しなくてもね、証拠をもう一回持って行ってね、日本政府はないと言っているわけですから、あるというなら赤旗が出してきたらいいじゃないですか、赤旗、いつも見てますから慰安婦の問題は、2つの問題を間違っちゃいけない。

強制的に連れてきた、これはね、あってはならない。もしそれがあるなら、誤らなきゃいけない。しかし慰安所という存在について、韓国側の主張がどっちかよくわからない、強制的に連れてきたことを問題視しているのか、慰安婦とか慰安所の存在を問題視しているのか、もし慰安婦とか慰安所を問題視しているのであれば、それは日本だけじゃないですよ、もっといえば、現代社会にあっても同じような状態、各国によって制度は違うけれども、いわゆる性を商売にすることは世界各国でもあるわけです。

こういう問題について、それは倫理的によくないとか、いろんな経緯があってそうなったことはかわいそうですね、違う職業に就くならサポートしますよという話と、強制的につれて来たからごめんなさい、という話は別問題ですよ。赤旗の記者は、今までに風俗に行ったことないのか。

ないんですか、ないんですか、いままで、あ、そうですか。そしたら、まぁ、こんな所では言えないでしょうけど、世の中に風俗業なんていうのは山ほどあるわけです。倫理的に考え方はいろいろあるけど、それは強制的に連れてきて無理矢理働かせたということでなければ、それはもう倫理の問題ですよ、謝罪の問題じゃないです。慰安婦の問題というのは、整理をして、慰安婦の問題、慰安所、これを軍が管理していた、軍の管理というのは衛生上や秩序の問題で管理しなきゃいけない、そういう施設だから、そういう話と無理矢理慰安婦をつれてきたのかという話を2つにわけて、いまは前者にしか証拠はありません。

軍が慰安所を管理していました、というところの証拠しかない。慰安婦を強制的に連れてきたという証拠はない。そこを、あいまいに書いたのが河野談話で、これが問題で、慰安婦を強制的に連れてきたことを認めたのか、軍が管理していたことを認めたのか、それをはっきりさせていないというのが河野談話の一番の問題点です。

これが日韓関係をこじらせている最大の元凶です。結局こういうことをやって、領土問題にまで発展してしまった。僕は河野談話というものが、今回の日韓紛争のなかの一番の問題。日韓関係を修復する一番のセンターピン、これは韓国サイドからすれば激しい批判、反発くると思います。

それでいいじゃないですか。日本は日本でしっかり主張して、証拠のあるなしをしっかり検討して、証拠が出てきたら日本国家として謝らなきゃいけない、証拠ないんだったら、これは謝る問題ではなくて、それは大変でしたねと、そのときの状況でね、慰安婦、慰安所を、いろんな軍が併設していたり、性を商売にする場合もある、そういう問題として倫理的にどう考えるかであって、それは謝罪の問題ではない。

そこをあいまいにした日本政府の態度が、一番ダメなんですよ。そういう答弁を作ったことに関して、政治家がきちんと方針を示さなかったということが、今日における日韓関係をこじれさせている最大の原因だと思いますよ。僕は歴史家ではないですから、河野談話と2007年の閣議決定の2つの日本政府の認識の表明をされている、この2つをもって、僕は立場を表明しているんですけどね

Q 慰安婦の証言は証拠にはならないのか
橋下氏 閣議決定ではなっていない。

Q 橋下さんは証拠にならないという認識か
橋下氏 証言の信用性があるかどうかですね。言ったから証拠とはならない。裁判でもそうです。証人が何十人、何百人出てきても、そこが信用性に足りるかどうかというところが問題。いろいろ慰安婦が証言者として出てきたが、しかし、それが40何人の証言者のうち半数近くが身売りだったとかいう話だったから、強制の話ではないという整理されたこともある。身売りの話と、家と業者の間での身売りの話と、政府が国が強制的に拉致、暴行、脅迫をもって連行したというのは別の話です。

Q 暴行、脅迫じゃなくて、だまして連れてきて…
橋下氏 それは誰がだましたんですか

Q 業者とか含めて…
橋下氏 業者は国じゃないですよ

Q 軍の関与で業者がつれてきているという事実があります
橋下氏 その証拠はないです。出ているものはないです。

Q だまされて連れてこられた場所が慰安所だった場合も強制にはあたらないという考えか
橋下氏 それは日本政府の話じゃないですね。民間業者と慰安婦の話ですね。

Q 軍の関与で
橋下氏 軍が関与していたのは施設を秩序と衛生管理上の問題から、管理していたのであって、慰安婦をだまして軍が連れてきたという証拠はない。

Q もし、それが証言としてあったとしても、証拠とはならないのか
橋下氏 だから、先ほどから繰り返して言うが、証言が採用されるかどうかは信用性の問題ですから。聞き取り調査をして、本当にそれが信用性あるのかどうなのか、事実と照らしてね、それから吉田清治さんの本、何というタイトルでしたっけ(「私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行」か)、要は吉田清治さんという人が、女性を縄でくくって連れてきた、自分はこういうことをやったからごめんなさい、ということを言ったところから問題になったわけでね。しかし、吉田清治さんがいくら言っても、実際に済州島で現地調査をやったら、照らし合わせたら、そういう事実はなかったということになって、吉田清治さんがいくら悪いことやった、韓国の女性を無理矢理つれてきて強制的に慰安所で働かせたんだと言っても、吉田清治さんの言っていることは虚偽ですね、となったわけです。

証言はしゃべったからすぐ証拠ではなくて、事実と照らし合わせて信用性がどうなのかという信用性をチェックしなきゃいけない。いま慰安婦問題で、強制連行があった、あったと言っている人たちは、客観的な証拠はない中で、本人たちの証言で強制連行があったといっているが、その証言内容をしっかり精査する作業を韓国政府の方も日本政府もしっかりやらないといけないと思います。

日韓紛争の根底には、慰安婦問題があるわけだから、日本政府も領土問題で激しい応酬を繰り返していますけども、結論としては、韓国の実効支配を覆すところまではなかなかいかないのだから、こういう機会をとらえて、根っ子にある従軍慰安婦問題については、日本と韓国でしっかりと証拠の有無について、論戦すべきだ。ここをうやむやにするから、いつまでたっても日韓関係が成熟しない。

だから、日本人というか、日本政府の方は2007年の閣議決定で強制連行の事実はないという、そういうスタンスで韓国に臨む。韓国は韓国で、強制連行の事実なのか、慰安所の問題なのかわかりませんけれども、日本はとんでもないことをやったということで臨む。

そりゃ、日韓、レベルの高い関係にはならない。従軍慰安婦は、強制連行の事実について証拠があるかどうかを確認する。それで強制連行の事実がない場合は、慰安婦や慰安所をどう考えるのか、当時の社会的な状況、背景から、慰安府や慰安所をどう考えるかを整理する、その作業が絶対に必要だ。

93年の河野談話はなんかうやむやにしてしまって、強制を認めたんだか、謝ったんだか、何の事実を認めたのか、どの部分を謝ったのか、うやむやにしたような形で、最悪ですよ。2007年に閣議決定したんであれば、河野談話を僕は全否定はしないけれども、内容をきちんと明確に確定して、韓国の言い分を聞いてね、証拠のあるなしを日韓でオープンでやりあったらいいじゃないですか。

とことん腹の中にたまっているものを出し合って主張をぶつけ合わないと、双方の関係がレベルの高いところにいきませんよ。

Q 日ごろ外交問題は慎重に発言するが、この問題は、どうしてここまで突っ込んで発言するのか
橋下氏 そりゃやっぱり、韓国大統領の現状維持の外交の大原則を踏み外したところがある。野田首相との間で、慰安府の問題、首脳会談の間でどういう議論になったか、僕は知りませんけども、そりゃやっぱり、日本も1965年の日韓基本条約で解決済みというだけじゃ、やっぱりダメ。

裁判所の形式論理的な判断の下し方であって、従軍慰安婦について、どこが問題で、強制連行の事実があったのかどうなのか、いまの日本政府の立場はこうで、じゃあ証拠の有無についてきちんとやりましょうよとか、そういうコミュニケーションがあったのかどうなのか、僕はわかりませんけども、僕は韓国の大統領も野田首相もね、きちんとコミュニケーションとらずに、どんどんエスカレートしていく。

だけど、そんな中にあったとしても、やっぱり領土問題について現状維持を壊すのは韓国にも非があると思うし、いま応酬合戦になっていますけれどもね、やったところで実益ないわけですから、早くこの部分は収束を図って、でも、いうべきこととやるべきことはしっかりやらなきゃいけないけれども、でも、そのあとにね、慰安婦問題、93年の河野談話と2007年の閣議決定の整合性と、慰安婦の強制連行の事実の有無はね、しっかりやらないといけない。

ここにエネルギーをさかないといけないと思っている。本来は大阪市長の立場で言うべきではないけど、現状維持を韓国サイドの方が崩してきた。大統領が竹島に、これは不法上陸ですよ、わが日本国の立場からすれば、何で訪問なんて言葉を使うのかわかりませんけれども、わが日本国の立場からすれば不法上陸、そうなれば根っ子の部分については一政治家としてしっかり発言しないといけないと思っている。

しかし、隣国同士なので、早く事態の収束を図って、それから一番の根っ子の部分、慰安婦の問題が、両国の国民の心の中にくすぶっていることは間違いないから、この部分についてね、どうくすぶりを治めていくかといえば、やっぱり腹に入っているモノを表に出して、何が問題で、この問題についてはどうなんだというところをはっきりと明らかに、あいまいにせずに決着すべきだと思う。それが日韓関係をレベルの高いものにすると確信している。(了)

……李明博大統領の暴発をきっかけに、時代にいい風が吹いてきたようにもちょっと感じています。

杜父魚文庫

http://blog.kajika.net/?eid=1001351
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
29. 2012年8月26日 19:06:03 : Eb48pxGbzI

 こら〜〜〜 なんだ 

 >@東大生家庭教師付きで成蹊大卒の慢性腹痛の安倍晋?が今時の日本に本当に必要なのか?


 + コネ入学  がぬけてるじゃ〜〜ないか!!

 偏差値 40 も抜けてるぜ〜〜〜  種なしスイカ(不良品)もね!!

 ===

 実はね 甥っ子がね 成蹊大卒なんだよね だから悪くはいえないんだけど

 甥っ子の場合は コネなし 勉強を全然してなかったのだから〜〜 そんなものだね〜〜

 ===

 政治家は 口だけ 達者なら いいわけ?? 

 統一教会も 言ったもん勝ち だもんな〜〜〜

 そもそも 韓国が 日本攻略のために 作ったって言われていて 

 創価学会と統一教会の 二面作戦で 日本は イカレてしまっちゃたのよね〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 「今月末発売の新著「検察崩壊〜失われた正義」、予約段階なのにamazonnの順位で大変な注目:郷原信郎氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年8月26日 19:06:09 : crvtyEBn8c
小川敏夫は次の選挙対策。郷原と同じくポーズだけ。

本気なら自分のクビを賭けて大臣権限の範囲で粛々と正義を執行し、検察幹部に対する処分結果と起訴内容を報告すればいいだけだろう?もちろん野田にノコノコ相談に行く必要など初めからなかったし、それは他ならぬ小川自身が一番よく承知していた。

しかし小川は在職中絶対に動かなかった。これが残った客観的事実だ。

すべて終わってしまってから、「うん、あのとき実はあーだったこーだった、で、やりたかったけどあいつのせいでやっぱり難しくてねー。」と裏話をよそおい本にネットに書きまわり、自分のイメージアップに大忙しだ。嘘つき菅とまったく同じタイプ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/818.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 泣きっ面に蜂?いや窮鼠? 韓国主要企業サムスン、米国に敗訴へ 日本はどうする? 卑弥弓
27. 2012年8月26日 19:07:26 : tR4CysSZlY
卑弥弓へ
お前に愛されたって自慢になりゃしない。
迷惑だよ。
                名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/819.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
30. 2012年8月26日 19:10:30 : BDDFeQHT6I
安倍晋三の名前が出た時点で維新の会の本性が明らかになった、小沢新党を見越して無党派層の分散を狙ったマスゴミのよいしょ作戦はみえみえ。
大阪のどうしようもない公務員相手がお似合いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 石原知事、10月にも尖閣上陸へ「逮捕も結構」 チクリ虫
27. 2012年8月26日 19:10:37 : x4HfwtVEgM
福島の国土消失の方が痛い
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/795.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1491. 2012年8月26日 19:10:37 : bDBUl7kQxQ
新党「国民の生活が第一」の小沢代表が目指す「オリーブの木」構想に暗雲が垂れ込めている?

 橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」が、「生活」との政策の違いを理由に距離を置いているためだ。「生活」は27日に、他の野党と連携する「国民連合」の設立準備会を開くが、今後の広がりは不透明だ。


いや、むしろ維新と距離を置くことは生活にとっては良い事だと思うが・・・
またマスコミは小沢不利説を広めるつもりか? 油断も隙もないな・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1491

コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
09. 2012年8月26日 19:12:11 : H3TdM2KtLE
<インタビュー>悪化する韓日関係 韓国専門家2人はこう見る 2012/08/26 13:48

【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問や天皇謝罪発言で対立が深まる韓日関係について、韓国の国際政治専門家2人が26日、聯合ニュースの取材に応じた。国民大学国際学部のイ・ウォンドク教授は両国のあつれきは先週をピークにひとまず落ち着きを取り戻すと予想した。一方、民間シンクタンク、世宗研究所の陳昌洙(チン・チャンス)日本研究センター長は、両国の関係が1965年の国交樹立以前の段階に戻ってしまったと述べた上で、「日本は力による外交政策に転換した」と指摘した。以下は両氏の一問一答。

 (イ・ウォンドク教授)

――韓日対立のレベルは

「先週をピークに今後は落ち着きを取り戻す方向に進むだろう。24日の野田佳彦首相の会見内容を詳しくみれば、(独島の)紛争激化を警戒していることが分かる。日本は対立をあおったり、韓国の脅威となるような物理的な攻撃には出ないだろうが、国際広報の強化などに乗り出すことが予想される」

――両国関係は1965年の国交樹立以降で最悪か

「最悪ではないが、金大中拉致事件や在日韓国人による朴正煕大統領(当時)夫人の射殺事件があった1970年代以降では際立った状況になっている」

――韓日対立の要因は

「日本の持続的な独島問題の挑発で李大統領が独島を訪問したが、独島訪問は(韓国にとって)戦略的選択肢の一つだ。大統領の天皇謝罪要求発言が現在の状況を引き起こしたことは否定できない。韓国国民は天皇が謝罪すべきだと思っているが、(発言の)時期と方法が適切だったのかどうかは議論の余地がある」

――日本政府と李政権の対立は一線を超えてしまったのか

「そうだ。来月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)での両国首脳会談は難しいだろう。閣僚級対話も困難になった。両国の溝は深まった」

――今回の対立の影響は

「韓国にとって良いことはない。日本は友好国であり協力パートナーなのに日本国民の感情まで悪化した。日本は独島の紛争地域化広報で有利になったと思っているかもしれないが、独島の主権が変わることはない。国民感情を伴った対立で両国の品格は傷ついた」

――日本の副大臣が泳いで独島に渡るイベントに参加した俳優ソン・イルグク氏の日本訪問は難しいと発言した

「それについては、日本は良くないカードを切った。東アジアや国際政治経済では政経分離が暗黙の了解になっている。領土問題や歴史認識での対立が文化や経済に及ばないようにしないといけない」

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20120826/20120826135146_bodyfile.jpg
イ教授=(聯合ニュース)
 (陳センター長)

――現在の韓日対立をどう思うか

「野田首相が親書を送ってきた後、感情的な対立が目立つようになり懸念している。野田政権は長く続かないため、出せるカードはすべて出すのだろう」

――ここまで対立が悪化した理由は

「李大統領の天皇謝罪要求発言が影響を与えたが、日本の韓国に対する政策も大きく変わってしまった。これまでは歴史認識問題などでやや配慮していたが、『韓国に譲歩してはいけない』という認識の下、力による外交をしていくとの感じを受ける。日本の外交政策の転換によって両国の関係は1965年の国交正常化以前に戻ってしまうだろう。今回の対立が、これまで積み上げてきた両国間の信頼を損なった」

――対立を収める方法は

「この1週間が山場だろう。韓国政府が日本の国際司法裁判所(ICJ)共同提訴に抗議する口上書(外交文書)を送るまで、日本政府は言うことを言ってくるだろう。この時期に韓国政府は日本政府に明確なメッセージを伝えることが重要だ。日本が今後も感情的に対応してくるなら、東アジアの平和や安定に影響を与え、日本の国益にならないということなどを伝えなければならない」

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20120826/20120826135244_bodyfile.jpg
陳センター長=(聯合ニュース)
sarangni@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/08/26/0400000000AJP20120826000600882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年8月26日 19:14:06 : N2lVoYK5nk
日本人の特徴として記憶が継続しないと言うのがあるので野田の街頭演説を再掲しておこう。
『マニフェストに、
書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。

書いてあったことは四年間何にもやらないで、書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。
その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。それを、徹底していきたいと思います。
消費税5%は12兆6千億円ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。』
立派な演説では無いか、民主党のマニフェストには色々挙げられているが国民の多くが期待したのは正にこの一点、これを裏切っては民主党の存続理由は無きに等しい。
浅慮の菅が唐突に消費税増税を叫び、国民にノーを突きつけられ参院選で惨敗、ねじれ国会を作ってしまったが、国民に与えられた政策選択は選挙を通じてしかなく残念ながらねじれは当然の結果である。それを国民の所為にし無能呼ばわりするなど居直り強盗の論理だ。
今国会で消費増税を決めなければならない必然性など無いに等しい、コンクリートから人へで自公の無理難題など拒否するのが筋である。(尤も道路や新幹線増設の報道が後を絶たないが)
いずれにせよ民主党は完全に国民の信頼を裏切った。
恐らく政権にしがみつく為に公明党と下駄の雪の覇を競うことになるだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
10. 賢者の石 2012年8月26日 19:14:20 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
ハルフォード・マッキンダーによれば

世界覇権を握るハートランドは北米と世界島のハートランドの2つ

ロシアと共同歩調を取る中国を制するにはロシアと中国を分断対立させ

中国のハートランド支配を崩す事である。

韓国が助かるためには竹島を返還(竹島問題解決)し、反日をやめ

北方領土問題の緩和、仲介をしロシアと日本の中を取り持つ事である。

李は自分の命と政権維持のために中国に国を売り渡す韓国の自殺行為にでている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
01. 2012年8月26日 19:18:35 : H3TdM2KtLE
ニュース・コメンタリー (2012年08月25日)

中国国内の政争の具と化した尖閣問題と日本の対応

http://www.videonews.com/photo/news_593-1.jpg
ゲスト:葉千栄氏(東海大学総合教育センター教授・ジャーナリスト)

 香港の活動家らによる尖閣諸島の魚釣島への上陸に続き、日本の地方議員らが同島に上陸したことで、日中間の領土問題が再燃し、中国各地に反日デモが広がっていることが報じられているが、活動家の上陸についてもまたデモについても、どうも中国側の事情は日本のメディアが報じているような単純な愛国主義的動機に駆られたものとは言い切れないようだ。
 中国の国内事情に詳しい東海大学の葉千栄教授は、香港の活動家らの一連の動きをただの反日活動と見誤れば、日本は外交上の大きな間違いを犯すと警鐘を鳴らす。
 葉氏は、魚釣島に上陸した活動家らが、実は反中国政府の立場にある中国民主化運動の活動家として有名な人物たちであることや、各地で行われた反日デモの中で、毛沢東の肖像画が掲げられていたことなどを指摘した上で、中国国内では尖閣問題は反日の衣を借りた中国・胡錦涛体制批判の色合いが強いと解説する。
 中国の活動家が尖閣に上陸すれば、日本の警察はこれを逮捕する。中国では大半の中国人が尖閣の主権は紛れもなく中国にあると信じているため、中国の世論は日本の警察の「暴挙」を非難すると同時に、その「暴挙」を黙認している胡錦涛政権を「弱腰」と批判することができるというわけだ。
 胡錦涛体制は日本との東シナ海ガス田の共同開発に代表されるように、周恩来以来の日中間の「領土問題棚上げ合意」を継承しながら、日本との経済的な関係強化を重視する傾向が強い。しかし、反胡錦涛勢力にとっては、中国国内の反日的な感情を煽れば煽るほど、胡錦涛体制の弱腰を批判することが可能になる。日本、とりわけ尖閣問題は、中国国内の権力闘争の材料になっている面があると、葉氏は言うのだ。
 言うまでもないが、中国は今秋開かれる共産党大会において、中国共産党一党支配の頂点に君臨する中央委員会政治局常務委員が大幅に入れ替わる激しい権力闘争のただ中にある。以前にも葉氏は胡錦涛体制に楯を突く反対勢力の象徴的な存在として中国直轄市重慶のトップを解任された薄熙来氏の存在を指摘していたが、薄熙来氏は胡錦涛体制の番頭格の温家宝首相から「文化大革命のような歴史的悲劇が繰り返される可能性がまだ存在する」とまで批判され、失脚状態にある。妻の谷開来被告もまさに今週、執行猶予付の死刑判決を受けたばかりだ。しかし、薄熙来氏が失脚しても、まだまだ中国国内には胡錦涛体制に反旗を翻す勢力は多いと葉氏は言う。
 日本では尖閣も竹島もいずれも、純粋な領土問題として国やメディアをあげての熱い議論が交わされている。それはそれで重要なことかもしれないが、そうしている間にも、今秋には中国がアメリカ海軍と共同演習を予定するなど、米中の軍事的な関係はますます接近していると葉氏は言う。中国の国内事情や米中関係などを踏まえた上で、日本は尖閣問題をより複眼的に見るべきとの葉氏の言葉は重い。
 したたかに米国との軍事的距離を縮めながら、日本を材料に国内の壮大な権力闘争を繰り広げる中国に対し、日本のわれわれがどう対応すべきなのか、屈指の中国エキスパートである葉氏とジャーナリストの神保哲生、社会学者の宮台真司が議論した。

http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002504.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
03. 佐助 2012年8月26日 19:19:18 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
消費税値上げして大企業救済しTPPで未曽有のパニックを迎えることになる
世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。

需要が供給の倍以上になると、どんな商品でもバブルが発生する。そして、需要が供給の半分以下になると弾ける。そして素晴らしい紙幣は、その発行者の信用がなくなれば、徳川時代の大名の印刷発行した藩札や日本軍が占領地で発行した軍票のように、突然紙切れになる。ハイパーインフレが発生すれば、何百枚の紙幣で饅頭一個しか買えなくなる。バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない。今日では、紙幣を印刷すれば、百倍の赤字を埋めることができる。それなのにナゼ、国家は、紙幣や国債の増発を避けるポーズをとるのか? 将来に必要な巨大な年金や保険を、できるだけ増やそうと思ったが、役人は食いつぶしてしまったのである。

インフレ待望論者は、インフレを起こせば、国家や企業の赤字は、手品のように消えてなくなる。と同時に、利益のない低価格に悩む企業を助けられるという妄想を抑えることができない。消費者の所得は増やさないまま、消費税値上げ予告して生産工場を海外に移転すれば、どうなるか? その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができない。そして、輸出の好調のセイで、3年半ごとの景気循環さえ見えなくなる。

しかも頼りにしていた中国,東南アジア,インドなどの新興国は2011年12月に3年ずれてバブルが破裂した。紙幣そのものが信用膨張の根源であった。2006年までに、米国金融指導者は、強制的に架空のデリバティブ契約は手打ちにし、破産取立てを遅延させることに成功したのである。このことで人間の概念の中では、ネズミ講と同じく、無限に拡大できると信じてしまった。信頼感などが永遠につづいたためしはない。バブルは、信頼感を崩壊させる事件を連続させる。そのため、世界で膨張する巨大なドルのマグマは、地震や火山の爆発のように、出口を求めて徘徊するものである。

前回の80年代のバブルの崩壊では、日本の企業は売上を三年間で半減させた。そして、不動産価値は十分の一以下になった。だから、不動産暴落の打撃が軽微だった企業は、輸出入を拡大し、店舗を拡大して成長することが可能だった。しかし、売上を越えた借金を、不動産価値で支えていた有名企業は、政府のてこ入れにもかかわらず、2007〜12年に消滅した。そして、生き残った企業も、既存店の売上や国内販売の売上高の低下を解消できないまま、経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。

資本主義の常識は,世界のエコノミストも日本のマスコミや政治経済の指導者は「自由な貿易と内外投資が、世界市場を拡大させるので、バブルは絶対発生しない」と確信している。だが世界経済は関税と通貨切下げ競争で、10年間も悪夢にうなされたことがある。2006年、包括関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移った。これは世界信用大恐慌に突入したことを意味する。世界金融大恐慌の妖怪の姿は、いずれ誰の目にも見えてくる。

その結果,貧乏人には我慢させて搾り取る、生活保護を減額し、消費税など増税する。大企業金持ちには借金棒引き還元して救済では、回復する時間を長期化することになる。金融商品でも日常生活商品でも、この機会損失の心理が、上昇すれば永遠に上がり、下降すれば永遠に下がるという脅迫心理とペアになり、投機の底無し沼から脱出できない。そのため、破産が避けられなくなるのである。かくて、国家予算の二倍もの150兆円の個人資産は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出するはずである。

だけど金融会社の倒産がなくなると、この教訓を、国家も企業も個人も忘れ、木を見ても森を見なくなり、すべての人間が、死を連想して思考を停止し、死から逃れるために、逃走パニックを発生させる。消費税値上げの反動が2015年から2017年にその姿を株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖のパニックが発生することになる。しかも世界恐慌中なのとデフレで日本もこれまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金・消費税増税社会保障一体や公共事業バラマキ,そしてTPP関税引き下げは,経済には諸刃の剣となり,2015年の超党派法案まで政権交代が続くことになる。そして税金で救済した大企業は自然エネルギーからの第二次産業革命の開発に遅れを取り,三流企業にその座を譲る運命となろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下、言い放つ!「河野談話は『日韓紛争の一番の元凶』」(〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ) gataro
25. 2012年8月26日 19:21:38 : VVuvMUVZM2
>>17
オランダの例から
条約を締結して法的には解決済みになろうが
更に見舞金、賠償金を支払おうが

敗戦国からカネを毟り取る事しか考えていない事が分かる

つまり、自民がやってきた事なかれ主義でどうこうなる問題じゃない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/812.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] クダらない野田緊急会見 李明博をマネて支持率アップ狙ってアホ丸出し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年8月26日 19:21:46 : WJhs3qk1WA
野田の島流し先は、竹島でOK?
売国奴達は有難いことでマスコミも含めて集団で沈没してくれている。まともな日本人は、自国の制御を完全に手中に取り戻す日は近い。

先ず、現段階での日本のために、自衛官の息子の首相の有罪後の島流し先での孤軍奮闘ぶりを期待。
見えない所で、千葉の韓国焼き肉屋で馴染みになったマッコリの朝鮮飲みとプルコギ喰いながら、李と握手なんかするなよ。

それとも気まぐれ連戦連敗のユダ金ジャパンハンドラーズ企画部作戦本部の指示で、民団とは切れたのか?
みんな、野田が、売国奴の恩人の日本侵略結社民団と切れたと思うか?ないだろう?
ただ、ユダ金が韓国に見切りをつけた可能性がある。これは大きい。

野田の豹変、にわか突撃隊長ヒトラー転身による韓国宣戦布告を始めるのか!
…この役柄は、この大根役者には重すぎないか?
者ども突撃!後ろを振り返ると誰もいない。

そこで助力の菅直人。者ども突撃!
後ろを振り返ると誰もいない。

野田総督閣下の外国人記者クラブ会見。
あんなに呼びかけたのに… 無人。
野田、三文御用ライターが書いた原稿で一通り、アジ演説をぶつ。
そして、終了。無人の記者席に呼びかける。
「…何か質問はございませんか?」

しかし、身内のナチスペーパー大新聞達、NHKを初めとするナチス化した民放テレビも勇ましい!野田の大活躍をついに聖教新聞並みの記事で伝え始める。大新聞の記者の退職が続き、聖教新聞の創価信者記者達が兼務し始めたか?

国民よ、我々の突然の竹島報道の過激さに驚くな!
これはユダ金の命令ではないぞ!違うんだ。
もともと日本の大切な問題であったが、我々は今突然、思い出したのだ!
さあ、敵は韓国だ。
ええと、こないだから、そういうことになった。
ええと、上の指示で… 
それ以上は、言えない。
者ども続け!
民主党幹部達の輝かしい勇姿を見よ!

韓国から脅迫文が届く
「野田首相を拉致するぞ!」
日本国民
「本気か?…ありがとう!待っていたんだ!いつでもいいぞ!」

そのまえに日本国民の意思とはまったく無関係な、一部異常な、国境警備対応、日本人売国奴の成りすまし工作員の自衛官および海保職員の引き起こす重大事件には要注意だ。もし起こったとしても、一部異常者の勝手な逸脱行為の犯罪過ぎないのだ。日本国民は一切責任を負わない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/801.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
02. 2012年8月26日 19:22:01 : 3aTOtKB6rg
コスプレイ橋下擁護に方向転換ですかい、キムチの道さん笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
11. 賢者の石 2012年8月26日 19:22:11 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
>回の李大統領の行動とパフォーマンスは、日本に対するSOSなのではないだろうか?

韓国李の行動の意味がわかってないのは記事の御仁である。

大国にはさまれた韓国は戦前の李氏朝鮮よろしく

どちらかの大国について他国から利益を引き出そうとする

外交方針が定まらないよっぱらい亡国外交をはじめただけである。

似たような地勢にベルギーなどベネルクス三国や現在の東南アジアなどがあるが

過去の李氏朝鮮やベネルクス三国に見る限り外交方針がふらふらしている結果はろくな事にはならない。日本国内では徳川家康と毛利輝元などがそうだろう。

歴史事実を直視できなく、歴史から学べぬ、韓国の悲劇だろう。

そもそも一貫した国家戦略もてない主権国家を持つに値しない民族なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. ケンリ 2012年8月26日 19:23:14 : OcjqpqcFIjqcM : oow70XR08k
橋下ってなんでそんな人気あるの?
教育改革だけは認めてやるけど、それ以外はデタラメもいいとこじゃん。
日本の国民は本当に騙されやすいっていうか見抜く力がないっていうか、小泉の時と一緒で雰囲気だけで判断するから呆れます。
道州制とか、大阪だけにしてくれよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
12. 2012年8月26日 19:24:39 : keq01DgxRw
失敗に終わったとはいえ、李明博大統領は日韓軍事協力の始めの一歩を踏み出そうとした初の韓国大統領だ。これを成功に導くには、韓国内の反日勢力と反日を口実として大統領に対抗する勢力を抑えなければならなかったわけだが、そのために必要と大統領が考える日本側からの協力が思うように得られなかったようだ。

朝鮮儀軌の返還も、この目的のためにうまく利用できたのかもしれないが、菅・仙石あたりでは、たんなるお詫び外交の実践以上の何物でもなく、戦略的に利用することには無関心であったに違いない。また、日本の隷米従属派にも、日韓基本条約で解決済であるはずの財物のやり取り以上には価値を見出せなかったようだ。

李明博大統領の側からすれば、ちょうど韓国最高裁判決のせいで騒ぎを蒸し返された慰安婦問題で日本側から譲歩を引き出し、これをもって反日勢力を宥めて日韓軍事協力を進めるという一挙両得の算段だったのかもしれない。大統領の考えでは、日本側が一方的に不利益を蒙るわけではなく、安全保障上の利益が得られるのであるから、日本にも受け入れ可能な話であると踏んだのだろう。

前原の「人道的配慮」だとか野田の「知恵を絞る」というのをあてにしてたようなフシもある。

いずれにせよ、安全保障上は朝鮮半島全体が潜在的に中国側に行ってしまったということ、対馬の向こうは潜在的な敵となりうる状況になってしまったことは自覚せねばなるまい。例えは極端だが、日清戦争で日本側が負けたときの効果を現出させてしまったといいのかもしれない。

なお、私は、日韓軍事協力が日本の安全保障に有益か否かを論じているわけではない。しかし、少なくとも日本側では、朝鮮儀軌返還も慰安婦問題も日韓軍事協力もバラバラに扱われ、普段喧しくいわれている「国益」やら「戦略」やらと結び付けて総合的に論じられることがなかったことを指摘しているだけである。

結局、「国益」も「戦略」もお題目だけに終わるのは、日本が真の独立国ではないからだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
03. 2012年8月26日 19:25:07 : V1ktS70IDI
>オランダの軍事裁判の報告を調査した吉見義明によれば、
当時スマランには既に慰安所があったが、性病の蔓延から新たな慰安所の設置が計画された。慰安所設置を要請された幹部候補生隊長は、慰安所には自由意思の者だけ雇うようにというジャカルタの第16軍司令部のガイドラインを無視した。(ガイドラインは未発見であるが証言やスマトラの第25軍の類似の通達からそのように考えられている。)
複数の将校と慰安所業者は、ハルマヘラ抑留所、アンバラワ抑留所、ゲダンガン抑留所から17歳から28歳の合計35人のオランダ人女性を強制的に集め、スマラン市内のカナリ通りの建物で日本語で書いた趣旨書への署名を強制した後、スマランの4つの慰安所(将校倶楽部、スマラン倶楽部、日の丸倶楽部、青雲荘)に連行した。
3月1日から営業を始め、女性達は毎日強姦された。給料は払われず、暴行され、その上、性病を移された者、妊娠した者がいる。週に1度医師の身体検査があったが、充分な治療はほとんど行われず、医師が強姦することさえあった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%A6%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6


これはインドネシアの、オランダ人女性を強制売春させた例であるが、朝鮮や中国でも似た状況だったのではないか。

軍の規則としては、強引に現地女性を慰安婦として徴用することは禁じていた。しかし、実際、性病蔓延などで各慰安所は、需要に追いつかず、近くの現地女性を現地将校が業者がつるんで、勝手に拉致してきた例がたくさんあるんだろう。

だから、文書などの証拠というのはほとんど残ってないだけで、まちがいなく事実だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
04. 2012年8月26日 19:31:57 : H3TdM2KtLE
❍野田総理会見(2012年08月24日)〘Videonews.com〙

http://www.videonews.com/press-club/0804/002218.php
http://www.youtube.com/watch?v=-AnFsGnscX8&feature=youtu.be


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年8月26日 19:33:38 : bBgerfAEYw
橋下さんには岩手4区から出馬してください。

そして、岩手の田舎者に正しい道を教えてやってください。
このままだと岩手4区は、日本中で一番不幸になります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
05. 2012年8月26日 19:33:51 : s3vzXhnNp2
>>03
>。慰安所設置を要請された幹部候補生隊長は、慰安所には自由意思の者だけ雇うようにというジャカルタの第16軍司令部のガイドラインを無視した。


つまり日本軍としては、「慰安所には自由意思の者だけ雇うように」というガイドラインがあったわけだ。

つまりこの件は、一幹部候補生隊長が日本軍の規定を破って勝手にやったことであり個人の犯行であって、日本軍が組織として行っていたわけではない。

逆に日本軍は慰安所を、「慰安所には自由意思の者だけ雇うように」という規定で運営していたという明確な証拠となっている。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党代表選 無風とネタ枯れ 政局好き永田町の政治記者はマッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月26日 19:34:54 : aaGDCu39zg
民主も自民もいざりの蹴りあい、目糞鼻糞では記事を書いても売れないでしょう。
ここにも小沢氏で食っていたシロアリがいたのだ。
ご愁傷様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/808.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
13. 賢者の石 2012年8月26日 19:35:05 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
竹島を取り戻すのに利害関係を調整し
アメリカをコントロールして取り戻しても
アメリカに協力してもらって取り戻そうなんて発想は自立した国では無い。

同じく日本に協力してもらうなんて発想は亡国の発想である。

日本を動かしたいならそれなりの利害関係を説いて
説得しコントロールすべきで酷い李のやり方は酷い手法だ

日韓関係はこれがきっかけでおしまいになるだろう。
それは全土とはいわないが韓国が中国の手に堕ちる事を意味する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
06. 2012年8月26日 19:36:31 : 2b8w5T0V26
真相の道とやら、常にもっともらしいフリを装いながら、
最後には間違った結論へと誘導する・・・

何が目的なのか知りたくもないが、低劣なプロパガンダに踊らされる人々を欲するなら、
ここは場所違いでは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
46. 2012年8月26日 19:38:39 : sSQSVv4Ii2
ゴミの報道信じる方がバカと思え。ゴミと役人自体、既得権益団体だから、
必死でどんな汚い手を使っても権益を守るため何でもするだろう。その
ゴミの捏造報道をご丁寧に金を払って購読するおめでたい足りない国民。
今立ち上がらないでいつ立ち上がる。原発再稼働反対デモもよいけど、反対デモ
だけじゃ変わらないまた騙されるだけ、原発再稼働推進している議員を選挙で
落とすしか道はない事を十分に感じ実行することだ。より良い生活の安定を実現
する為選挙で実行し、民主・自民・公明議員を一掃するしか明日はない。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
07. 2012年8月26日 19:39:59 : zDPHvcYWiI
わたしは橋下氏」の政治理念には賛同できないが、この慰安婦騒動については非情に冷静に語っているとおもう。

とくにアカハタの記者の頭の悪さというか鈍さが際立っている。

橋下氏は「事実の有無」を決定できるのは「証拠」だけだといっている。いかにも法曹家らしい明確な指摘だ。

自称元慰安婦の「証言」は「証拠」ではない。当事者の「証言」はいかようにも歪曲できるし、まして、その背後に政治的意図をもつ団体がついているとなれば、もはや一慰安婦の正直で自然な「証言」とはいえなくなり、綿密な検証が必要になる。

また河野とかいう呆けた政治家の「談話」も「証拠」じゃない。
これは河野という頭のふやけた政治家の感想にすぎない。

なにか従軍慰安婦を擁護することが社会正義のような風潮があり、アカハタもそれに乗っているが、大事なことは真実はなにかということだ。
それを探ることがほんとうの社会正義だ。
よって「真相の道」氏の投稿はこの件に関してはまっとうな真相の道探しとして支持する。

*なを慰安婦であった韓国婦人には心から哀悼の念を禁じえないが、そのような悲惨はなにも慰安婦だけではなく多くの人たちが戦争によってこうむっている。
いつまでも死んだ赤子の歳を数えているものではない。不幸にこそなれ、幸せにはなれません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言ミラー      日米同盟解体考えては                      東京新聞 CERISES
11. 2012年8月26日 19:41:50 : BDDFeQHT6I
何言っても自衛隊の装備が米軍の補完的装備になっていて、自衛隊だけでは軍事的には軍隊とは言えない状況なのを考えないと日米同盟の本質を見誤る。
防衛省と米軍の間では、まったく違う日米同盟があるのは明確だ、主要な艦船やミサイル部隊などは米軍の担当で自衛隊はヘリコプターなど兵器・兵員の輸送など後方支援機能ばかり強化している。
自衛隊は独自に日本の防衛を担うなどとは端から考えていない、アメリカ留学で洗脳された幹部は米軍の補完機能としてしか自衛隊を考えていない。
だから、PKOでも陸軍部隊は弾の飛んで来ない所にしか派遣できない、その代わりに対潜艦艇や輸送船、輸送機による活動はかなり危ない場所でも行われている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/824.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
08. 2012年8月26日 19:41:52 : V1ktS70IDI
>>05

でも、この一件だけで、強制された事実はない、などということも否定されている。

そして、日本も非を認め、オランダ人女性二、三百人に総額2億5千万の賠償金(あるいは慰謝料)を支払っている。

軍が組織的にやったものでなくても、それを黙認していたからには、日本国の責任は免れない。

また、当然この一件があるからには、他もごまんと同様のケースがあったと考えるざるをえない。

まして、インドネシアよりずっと多くの兵士を集めていた北部朝鮮や中国ではなおさらであり、ウヨが聞く耳を持たないだけである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
14. 2012年8月26日 19:43:24 : H3TdM2KtLE
「冷戦後」という現実


 1991年12月にソ連が崩壊し第二次世界大戦後の冷戦体制に終止符が打たれた時、アメリカの政治家の多くはモスクワに向かった。歴史的瞬間を自らの身体で感じたいと思ったのだろう。また冷戦の終焉はそれまでの国家戦略を根底から見直す必要をアメリカに迫っており、そうした緊張感も多くの政治家をモスクワに向かわせたのだと私は思った。


 一つの歴史の終わりと新たな歴史の始まりを感じさせる動きだったが、日本に歴史的瞬間を体感しようとする政治家は現れなかった。冷戦の終焉を国会が議論することもなかった。政治家だけではなく日本全体が冷戦の終焉を遠くから見ていた。

 日本人にとっての戦後は、敗戦の荒廃から立ち上がり、他国にはない「勤勉さ」で高度経済成長を成し遂げたという成功物語である。平和主義に徹して冷戦による暴力の世界とは無縁でいることが成功の理由だと思い込んでいた。日本人は冷戦の終焉を「平和の配当が受けられる」と喜び、「自らの立場が根底から変わる」とは考えなかった。

 しかしアメリカは冷戦の終焉を喜んでなどいない。アメリカ議会では、ソ連の核の拡散をどう防ぐか、米軍の配備をどう変更するか、ソ連に代わる諜報の標的は何かなど、新たな秩序作りに向けた議論が3年余り続いた。その議論の前提にあるのは、米ソのイデオロギー対立で抑えられていた民族主義、宗教、文明の対立が世界中で噴き出し、世界は著しく不安定になるという認識である。

 その不安定な世界をアメリカが一国で管理する戦略とは何か。アメリカはそれまで以上に世界の情報を収集・分析する必要に迫られ、首都ワシントンのシンクタンク機能は強化され、諜報活動も冷戦時代以上に必要と認識された。一方で安全保障戦略の中枢は軍事から経済に移行すると考えられ、対ソ戦略を基にした米軍の配置を見直し、経済分野における諜報活動が強化されることになった。

 そうした中で「ソ連に代わる脅威」とみられたのが日本経済である。日本の経済力を削ぐ事がアメリカの国益と判断され、日本経済「封じ込め」が発動された。その一つが「年次改革要望書」を通して日本に国家改造を迫る事である。また一つは高度経済成長の司令塔であった官僚機構を弱体化させる事であった。さらに日本国家の血管部分に当たると言われる金融機関を抑え込むためBIS規制が導入された。

 アメリカの「年次改革要望書」は自民党の宮沢政権から麻生政権まで引き継がれ、小泉政権はこれに最も忠実に対応したが、09年の政権交代により鳩山政権の誕生でようやく廃止された。官僚機構でアメリカが標的にしたのは大蔵省と通産省である。東京地検特捜部が「ノーパンしゃぶしゃぶ」をリークし若手官僚を逮捕した接待汚職事件で大蔵省は威信を喪失、貿易立国を主導してきた通産省も輸出主導型経済を批判されて往時の面影を失った。そして自己資本比率8%の達成を迫るBJS規制は日本の銀行を貸し渋りに追い込み、企業倒産の増大と経済活動の停滞という「失われた時代」に日本を突入させたのである。

 アメリカが日本経済を目の敵にした理由は、戦後日本の経済成長は日本人の「勤勉さ」によるものではなく、冷戦のおかげだと考えるからである。アメリカのソ連封じ込め戦略は、アジアでは日本、ヨーロッパでは西ドイツを「反共の防波堤」にするため、両国の経済成長を図る事にあった。敗戦国の日本と西ドイツがアメリカに次ぐ経済大国となりえたのは冷戦のおかげである。しかし日本の高度経済成長はアメリカ経済にまで打撃を与えた。

 日本製品の集中豪雨的輸出がアメリカの製造業を衰退に追い込み、1985年、ついにアメリカは世界最大の借金国に転落する。一方の日本は世界最大の金貸し国となった。それでも冷戦体制にある間はアメリカが日本と決別することはできない。アメリカの軍事力に「タダ乗り」して金儲けに励む国をアメリカはただ批判するだけであった。

 ところが冷戦が終われば事情は異なる。もはや「タダ乗り」を許すわけにはいかない。アメリカの軍事力にすがりつかなければ日本の安全保障は維持できないと思わせる一方で、そのためには出費を惜しまないようにする必要がある。日米安保体制は冷戦の終焉で終わる運命にあったが、中国と北朝鮮の存在を理由に「アジアの冷戦は終わっていない」とアメリカは宣言し、日米安保は再定義され継続された。

 しかし中国と北朝鮮はかつてのソ連と異なる。ソ連は世界を共産主義化しようとしたが、中国も北朝鮮も世界を共産主義化しようとはしていない。していないどころか「改革開放」という名の資本主義化を目指している。ただ両国とも軍事に力を入れているところがアメリカにとって都合が良い。中国と北朝鮮の脅威を強調すれば日本から金を搾り取ることが出来るからである。

 北朝鮮がミサイルを撃てば日本はイージス艦やMD(ミサイル防衛)やアメリカの兵器を購入する。しかしその北朝鮮が最も手を組みたがっている相手がアメリカである事をアメリカはよく知っている。一方の中国はアメリカにとって今や日本以上に重要な経済パートナーである。相互依存度もダントツなら、日本をしのぐための技術開発でも米中は協力している。しかも核を持つ大国同士だから戦争することはありえない。アメリカは中国に追い越されたくはないが、いずれ米中2国で世界を管理する日が来るだろうと考えている。

 地下資源があるとみられる北朝鮮にもアメリカは興味がある。ミャンマーのような民主化を達成できれば、中国以上の影響力を行使できると考えている。日本の小泉政権がアメリカの頭越しに北朝鮮と国交正常化を図ろうとしたが、アメリカは断固としてそれを許さなかった。同じように日本が周辺諸国と手を結ぶことをアメリカは望まない。日本はアメリカとだけ友好関係を築き、中国が大国化するのを牽制するために利用できる存在であればそれで良いのである。それが冷戦後のアメリカの基本戦略である。

 8月10日に韓国の李明博大統領が竹島に上陸して領土問題に火をつけた。大統領はその後も民族主義を煽る言動を繰り返して日本を挑発している。この人物の政治手法は小泉総理と似ている。アメリカを政権運営の後ろ盾としながら、小泉総理が靖国参拝で日本国民の反中国感情を刺激したように、慰安婦問題を持ち出して韓国の反日感情を刺激している。おそらくアメリカの許容範囲と見ているのだろう。

 15日には尖閣諸島に香港の活動家が上陸して逮捕・強制送還される事件が起きた。いずれも日本にとっては許しがたいが、日本の領土問題には第二次大戦とその後の冷戦体制が色濃く影を落としている。北方領土問題はそもそも太平洋戦争に勝利するためアメリカがソ連に千島列島を帰属させると約束して対日参戦を促した事から始まる。竹島は冷戦体制であったが故に日本は日韓協力を優先させて韓国の暴挙を見逃してきた。そして尖閣問題でアメリカは介入しない事を明言している。

 竹島や尖閣をアメリカが「日米安保の対象地域」と発言しても、国益にならない領土問題にアメリカが介入する事はない。つまり領土問題は日本が独力で解決する以外に方法はないのである。すでに世界が冷戦型思考を切り替えているのに、日本だけは「アジアの冷戦は終わっていない」とアメリカに教えられて冷戦型思考を引きずってきた。しかしこの夏に起きた領土を巡る不愉快な出来事は、日本が自身の戦後史を振り返り「冷戦後」の現実を直視するための格好の機会である。日本は自力で生き抜くしかない「冷戦後」の現実を下敷きにして今後の国家戦略を構築していくべきなのである。

http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/08/post_312.html#more
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
31. 2012年8月26日 19:43:44 : bfiHqt1iFQ
安倍と連携?有りえない。国民的不人気の安倍が維新のイメージに貢献するのか?是非連携してほしい。マスコミは小沢新党を叩き橋下維新の会を無理やり持ち上げ小沢との連携は無いとしきりに報道する。間違っても民主党が勝つことは無いけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
04. 2012年8月26日 19:47:14 : 2b8w5T0V26
文藝春秋よ、何を今更言い立てるのか?
どうせなら、消費税増税成立の前に反対の論陣を張ればよいではないか。

民主、自民、公明党の賛成多数で可決、成立してから、
人気取りの誌面を並べて何になる。

玉虫色の自民党と同じではないか、この分では一度離れた読者は二度と戻るまい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年8月26日 19:49:17 : zT9BVKLp36
なんだかんだ言っても 税金は使われてる
検察も税金の無駄使いは止めろ
人の金だと思って いい加減にしろ
それどころか 裏金を作ってるらしい
少しは 目を覚ませ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
09. 2012年8月26日 19:49:17 : zDPHvcYWiI
追記

「いつまでも死んだ赤子の歳を数えているものではない。」これはわたしの知り合いの在日韓国人、金さんがわたしに語ったことばです。
金さんは五年前に高齢で亡くなられましたが、存命中、従軍慰安婦問題を尋ねたときの返事がこれでした。
日本軍が韓国を支配したことについても「立場が違えば韓国だってやっている」とこれまた冷静な感想を在日韓国人の金さんが語ったのでびっくりしました。
金さんはこんな考え方をもっているので民団から資格を剥奪され、韓国へ国帰りできなくなったといって嘆いていました。

金さんは戦前、韓国で仕事がなくなり神戸にある日本の造船会社に出稼ぎにきておりました。
戦後、サヨク団体から「強制連行でしょ」といわれ、「強制連行なんかされた韓国人はおらん」と語ったことでだれからも相手にされなくなったということです。
ほんとうのことをいうと在日として在留資格まで奪われる。
怖ろしいといっておりました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年8月26日 19:51:29 : zT9BVKLp36
馬鹿な検察官 それ自体 税金の無駄使い
黙って消えろ 
それが節税だわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
10. 2012年8月26日 19:52:14 : V1ktS70IDI
>>07

>なにか従軍慰安婦を擁護することが社会正義のような風潮があり、アカハタもそれに乗っているが、大事なことは真実はなにかということだ。

>いつまでも死んだ赤子の歳を数えているものではない。不幸にこそなれ、幸せにはなれません。

それを言うなら、いちいち神経質に否定して騒ぎを大きくしてるウヨの方が、ずっと「死んだ赤子の歳を数えている」類だろう。

侵略・征服行為そのものが悪であり、従軍慰安婦が、消極的合意だろうが、強制だろうが、日本が加害者なんだから、日本は黙っておわびしなきゃしょうがないだろ?

まして、敗戦国だ。無条件降伏したんだぜ。中国に対しても。

ただし、お金の問題は、平和条約締結時にさまざまな賠償を放棄してくれたんだから、それとの関連で、反論すべきは反論したらいいだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年8月26日 19:54:23 : sSQSVv4Ii2
ゴミに持ち上げられた党はとんでもない党ばかりだ。マドンナ旋風とゴミが持ち上げた社会党しかり民主党は最近なんでゆうまでもないが、ろくなのがいない。
維新も似たり寄ったりだ。理念も信念もない。高給安定のために維新を利用して
当選または落選しないようにすりよる党、議員ばかりだ。有権者は今一度たちどまり国民の生活が大事な党・議員は誰か考えれば答えは自然に出るはず。ゴミの
捏造報道、詐欺師に騙されない様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
11. 2012年8月26日 19:56:24 : tX4bkNStx6
■橋下・大阪市長の「慰安婦」暴言/「河野談話」も国連報告書も「強制」認定/安倍発言の蒸し返し
安倍発言の蒸し返し
「従軍慰安婦」問題に関し「強制連行というものの事実があったのかどうなのか、確たる証拠はなかった」という橋下徹大阪市長の発言は、
自民党の安倍晋三元首相の発言を蒸し返したもので、すでに破綻した議論です。
1993年の慰安婦問題に関する河野洋平官房長官の談話は、
「慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、
慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した」と明確に認定しています。
「慰安婦の募集」についても、朝鮮半島は当時日本の統治下にあったと述べ、
「その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反しておこなわれた」と断定。
「更に、官憲等が直接これに加担した」としています。
「本人たちの意思に反して集められた」というのは、まさに強制以外の何ものでもありません。
強制性の核心である慰安所における生活についても、「河野談話」は「強制的な状況の下での痛ましいものであった」と述べています。
こうした事実を裏付ける材料は無数にあります。
橋下氏は「日本政府も日本国民に対して、しっかり従軍慰安婦問題についてもっと明確に見解を示さなければいけない」と言う前に
「河野談話」をきちんと読むべきでしょう。
安倍首相(当時)はこの「河野談話」を「継承している」(2006年10月、衆院予算委員会)と述べざるを得なかったものの、
何とか旧日本軍の犯罪行為を免罪しようと、「狭義の強制性」として、
「家に乗り込んでいって強引に連れて行った」行為しか強制と認めないという理屈を持ち出しました。
しかし、強制性を否定した安倍発言は、米国など国際社会から批判が噴出。
米下院は2007年、「日本政府による軍事的強制売春である『慰安婦』システムは、その残酷さと規模の大きさで前例のないもの」との批判決議をあげました。
当時も違法
橋下氏はまた、「当時の時代背景において、慰安婦制度というものがどういうものだったのかということを真正面から議論しなきゃいけない」などと、
当時では許された行為であるかのように発言しています。
しかし、この問題についても国連人権委員会差別防止と少数者保護小委員会は1998年、慰安婦は事実上の奴隷であり、
「当時ですら、奴隷制を禁じた慣習的国際法に明らかに違反していた」との報告書を採択しています。
これがこの問題での国際社会の到達点です。
橋下氏と「大阪維新の会」は国政進出への野望を強めていますが、
橋下氏の発言は国政について論じる資格そのものが問われるものです。 (入沢隆文)
http://news.livedoor.com/article/detail/6880574/
石原と同じで、一地方の首長が何を言ってもムダ。それこそ、「言うだけ番長」。
橋下が本気で河野談話を破棄したいなら、衆院選に自ら出馬して、総理を目指すしかないな。
安倍首相でさえ、河野談話を破棄できず、それどころか、欧米諸国を激怒させ、
アメリカ、カナダ、EU議会、オランダなどは、「従軍慰安婦は旧日本軍による性奴隷」認定決議を招いた。
果たして、橋下は首相になったら、欧米諸国=旧連合国と戦争する気はあるのだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 田代政弘元検事不起訴処分に対する審査申立実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年8月26日 19:56:38 : zT9BVKLp36
八木さんは偉い
一市民さんも偉い
森ゆうこさんも偉い
小沢先生 頑張って下さい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/805.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党代表選 無風とネタ枯れ 政局好き永田町の政治記者はマッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月26日 19:58:13 : VhVhOGBatE
何を今さら代表戦だ。民主はもう瓦解してなくなるから、こんなことしても無駄だってば。未練たらしくゴチャゴチャ小手先の小細工などしてないで、今すぐ潔く店畳みな。そして民主議員らは全て消えうせろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/808.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年8月26日 19:58:34 : sSQSVv4Ii2
訂正
国民の生活が…・・大事×
国民の生活に・・・大事○
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党代表選 無風とネタ枯れ 政局好き永田町の政治記者はマッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月26日 19:58:50 : bfiHqt1iFQ
川内で良いのではないか。ブレナイところが良い。貫禄は無いが国民受けは良いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/808.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
79. 2012年8月26日 19:59:05 : cmlXhqYY0s
>>04 JjSQKQLkmo

出来るんじゃないの?
検察なら。
最高裁もね。
日本の司法はかれらの思うがままよ。
それが証拠に原発訴訟も全て電力会社に有利の判決だったでしょ。
でも事故は起こったでしょ。

ほら!、それは黒が白になったって証拠でしょ。
でも白を黒にする事も出来るでしょ。
調書の捏造はするし、証拠隠滅はするし、犯人隠避もする。
最近の警察は消せるペンで調書を書いたってのもあったしね。
どのくらい黒にするか白に近い黒にするか、黒に近い黒にするか彼等の胸先三寸にかかっている。
白黒自在。
ただしモノクロだけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
12. 2012年8月26日 19:59:18 : tX4bkNStx6
失礼。誤記訂正。

石原珍太郎都知事と同じで、一地方の首長が何を言ってもムダ。
それこそ、「言うだけ番長」。
橋下が本気で河野談話を破棄したいなら、衆院選に自ら出馬して、
過半数を取って、総理になるしかないな。
安倍首相でさえ、河野談話を破棄できず、それどころか、欧米諸国を激怒させ、
アメリカ、カナダ、EU、オランダなどの議会は、「従軍慰安婦は旧日本軍による性奴隷」と事実認定する決議を行った。
果たして、橋下は首相になったら、欧米諸国=旧連合国と戦争する覚悟はあるのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 市民大集会協賛のお知らせ (日本一新の会。) メジナ
03. 2012年8月26日 20:01:36 : bfiHqt1iFQ
国民がもう少し賢かったら維新なんかに投票しない。マスコミが恣意的に小沢新党の対極としてヨイショするから国民は騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/804.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
15. 2012年8月26日 20:01:58 : tX4bkNStx6
なんだ、このタイトルは?
「日韓併合」とか100%ありえない妄想。
電波厨房の投稿か('A`)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
32. 2012年8月26日 20:02:01 : AVtPGJomX2
維新なんかと組んだら、又民主党と同じ結果になってしまう。今は同じ政策を共有する者同士の、連携であってほしい。「消費税反対」「脱原発」それに出来れば「TPP反対」これを政策の一番に掲げれば、必ず躍進すると思います。

国民はそんなに馬鹿では有りません。消費税増税に何故反対なのか?原発よりも火力、ガスタービン、自然エネルギーの方が、危険でないし、電力料金も国際並みに下げられる。TPPは毒素条項等が入っていて、関税自主権を失う結果になる等、説明をすれば、必ず良識ある国民は納得すると思う。

政策の違う者同士が、数の力で一緒になっても、今の民主党と同じ、国民に取って最も悪い結果をもたらす事になるのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
47. 2012年8月26日 20:02:38 : 5QIrIvMKoM
SPEEDIを隠蔽されてころされ、
放射能ばらまいて殺され、
放射能を食わされて殺され、
放射能がれきをばらまかれて殺され、
消費税と称して、国民の財産をかすめ取るこそ泥官僚ども。
恐ろしい国だな。


消費税増税の首謀者、財務省の勝栄二郎。
財務省を退任したと思ったら、顧問に居座るらしいぞ。

勝栄二郎財務事務次官退任の報。唯一「勝氏は財務省の顧問に就任します」と居座り報道をしていた。

他社記事には退任した事のみ報道し、顧問就任情報は伏せられていた。
この報道は翌日に削除された。
http://twitter.com/kousakuh/status/237187817745305601/photo/1/large

財務省の国賊売国奴に、殺されてしまうぞ。日本国民よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹市長のブレーンは大前研一氏 秋津
09. 2012年8月26日 20:03:22 : bfiHqt1iFQ
大前は昔選挙に出て落選した奴だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/806.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
33. 賢者の石 2012年8月26日 20:03:41 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
敵の敵は味方で小沢を応援している側から言えば

小沢一郎が総理になれない原因は

支持者がやはり相対的に馬鹿だからである。

もちろん一般国民レベルからすれば賢いが

権力サイドからすれば馬鹿である。

本来、経験を重視する狡猾な小沢一郎が
民主主義なんて啓蒙主義思想をさけばらなければいけない理性中心では
勝てないのである。

理性ではなく科学的に立証できる経験を駆使する側こそ勝つのである
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
13. 2012年8月26日 20:03:51 : zDPHvcYWiI
>それを言うなら、いちいち神経質に否定して騒ぎを大きくしてるウヨの方が、ずっと「死んだ赤子の歳を数えている」類だろう。


その言葉そっくりお返しするよ。w
橋下氏に厳しくその怠慢を追求された公務淫かなにかしらんが、
その鬱憤をこんなところで晴らしてどうする?
いつまで死んだ赤子の歳を数えていても、おまえら公務淫が浮かび上がるすべは
もうないんだ。
みっともない執拗な橋下攻撃はもうやめてはどうだ。見苦しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
48. 2012年8月26日 20:06:23 : f1EBuZw2fQ
>>31>>37
<文民統制の皮をかぶった軍事政権、諜報機関政権>
・・・・・プライバシーや言論の自由が実質的には無い、見えない警察国家、見えない管理社会
・・・・・民主主義風味、公平平等機会均等風味の、ファシズム体制、恐怖政治、利権社会、コネ社会、封建社会
 
 
 
アメリカ、韓国、イスラエルなどの国々と同様に、日本国の本当の姿はこれが正解といったところでしょうか。

その見えない軍事政権による恐怖政治によって
小澤一郎氏、鈴木宗男氏、植草教授、田中角栄氏、中山成彬文部科学大臣、竹原信一元鹿児島県阿久根市長、村木敦子厚生労働省局長、三井環元大阪高等検察庁公安部長、大河原宗平現職群馬県警警察官などが罠にはめられ失脚させられたのです。自殺よそおった農林水産大臣の暗殺もです。
亀井静香氏の失脚離党問題でも、さかんに暗躍していたことでしょう。永田議員が自殺した永田町メール事件も限りなく怪しいです。

守屋防衛事務次官の件は、ちょっと違います。政官財と暴力団とを巻き込んだ彼ら軍事政権内の仲間割れ、派閥闘争です。

軍事政権は国民のほうを向いてはいません。利権がらみで利益をもたらしてくれる外国のほうを向いています。
各外国と結びついた諸勢力の中でも一番の主流派は、アメリカとの癒着路線で自分達だけが生き残り潤おうとする対米隷属派です。ですがアメリカに嫌々やらされているのではありません。自分達から望んで好き好んでやっているのです。アメリカのせいにして責任転嫁しているだけです。言い分けしやすく同情を集めやすいからです。
それもこれも利権のためです。自分達だけは安泰を図りたいがためです。日本国は幕末期以来その悪しき歴史を引きずったまま進歩なしです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
80. 2012年8月26日 20:12:06 : kz9bDf8tt6
権限裁量権が多きすぎるのもひとつだが、これらと関係する手合いは驚くべきことに、底辺校の部類の奴らも検察とその種の害悪行為を張り合おうとするという僭越すぎるところがあるところである・   
 
 底辺校という言い方は、悪い言い方だがそういう感じである。

 男に対する女の腐った行為に似ていて、相手との関係よりも自分がどう見られているかなどに関心が強いのもこの種の行為の特性であろう。 胡散臭いう奴ではあったが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
81. 2012年8月26日 20:12:22 : cmlXhqYY0s
>>42 Un503CQMaE
>「検察崩壊」、さっそく予約させていただきました。
>森ゆう子氏の「検察の罠」とともに、どんどん拡散させましょう。

私も「検察の罠」買って読んだよ。
それから孫崎享氏の「戦後史の正体」まだ読み始めたところ。
今度は「検察崩壊」か。
あぁ忙しくなりそう。
でも痛快だね。
こんな世の中が来るなんて。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
14. 2012年8月26日 20:13:31 : RsreIIQ23Y
協賛党員も尖閣突入反共中国人も
それぞれの国を困らせることを
主眼に置いてる点では
売国珍太郎知事とお友達
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 泣きっ面に蜂?いや窮鼠? 韓国主要企業サムスン、米国に敗訴へ 日本はどうする? 卑弥弓
28. 2012年8月26日 20:14:57 : 5QIrIvMKoM
ハイエナの行き着く先はこんなもんだろうが、その間、日本は大損させられている。日本国内にスパイがいるからだ。

シャープが倒産しそうなのは、中韓への技術規制がまったくされてないからだ。
何十年間も放置されてきた、技術、経済スパイ問題だ。
外務省、経産省、財務省あたりにスパイがいっぱいいるのではないか?
自民・公明党、野田政権に、もスパイがいっぱいいるのではないか?

1.最先端技術を、中韓に輸出しているから。液晶材料も、製造装置も、規制は何も無し。経産官僚、財務官僚の中にスパイがいるのではないか?
かつてのココムのようなものを作るべきだ。
2.最先端技術者を、中韓にばらまくスパイがいるから。官僚の中にも、会社の中にも、手先がいるのだろう。
(いじめて辞めさせて追い出すという人事の手口だ。)

ハイエナへの技術漏洩を防衛せよ。
自民・公明党、野田スパイ政権を打倒せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/819.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] NHK日曜討論における城島国対委員長の「致命的」開き直り  天木直人  赤かぶ
08. 2012年8月26日 20:17:39 : c0UeqEikFs
>>08
旧民社党系と聞きました。なるほど原発推進なのはわかります。
東大農学部卒で、味の素では技術者だったそうですが、
東大理系だったら原発については一応、全くの門外漢ではないはずなんですがね・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/831.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
15. 2012年8月26日 20:18:27 : kaASOsrRhA
>>08

貴方の主張が最も当を得ているでしょう。

 証拠がないと主張する人が多いが、犯罪者(軍上層部は、慰安婦徴用が国際法違反であることを充分承知していた)が犯罪を犯した証拠を、間抜けにも後に残すはずがない。これは石井731部隊でも、その他でも当然のことであり、NHKの朝のドラマでも終戦を迎え証拠書類を延々と焼却する場面を放映していた。また、当たり前のことであるが犯罪に関った軍関係者などが素直に証言することはないであろう。証言するとすれば、動かしようのない事実を突きつけられたときしか有り得ない。ただ戦争責任から逃れたいだけの日本の現状から考えて有り得ない夢物語である。
 以上から考えてみれば直接的証拠は、元慰安婦の証言あるのみである。この証言を慎重に検証し、状況証拠から事実か否か判断するしか確認のしようがない。証言が歪曲されているというのであれば、それを立証する必要がある。国内犯罪でも、被害者の証言は重要証言である。その証言が事実か否か確認するのが、捜査当局の役目である。その後にできるだけ客観的に判断を下すことしか有り得ない。(でも日本では状況証拠から都合の良いところをつまみ食いして推認で判決を下す裁判が得意であるので・・・)
 以上の2点から考えて、従軍慰安婦問題が捏造であると現時点では証明されたとは判断できない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] NHK日曜討論における城島国対委員長の「致命的」開き直り  天木直人  赤かぶ
09. 2012年8月26日 20:18:49 : c0UeqEikFs
連投失礼。
訂正です
>>07さんへのレスです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/831.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
16. 2012年8月26日 20:20:15 : VbWAbFllIA
日韓併合など日本からお断りします。
韓国は同胞の北朝鮮に併合されるべきです。
特亜は特亜に愛をです。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢&大阪維新合流!!「民主・自民大連立」にとって、『こ・れ・は一番恐い』だろうねぇ(笑)  赤かぶ
15. 2012年8月26日 20:20:24 : 5QIrIvMKoM
>12. 2012年8月26日 08:39:19 : vQbBv9OPUk
創価自民党が、火消しに必死だな。

ここは、ぼけ老人の座談会か?熱中症で死ぬぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/809.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
16. 2012年8月26日 20:21:53 : V1ktS70IDI
>>13, 14

わかってないねえ。

勝手な「持論」をわめきちらし、いちいち寝る子を起こしてるおまえらウヨの方が、一般的日本人には大迷惑なんだよ。

ドイツ人はナチスの行為についていちいち反論するか?もし反論なんかしてたら、国際社会から余計に圧力が加えられる。

そんなパワーがあるなら、中韓に凄むんじゃなくて、原爆など、アメリカの行為に凄めや。自称「愛国者」どもよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
82. 2012年8月26日 20:23:32 : zT9BVKLp36
痛快二十面相だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
83. 2012年8月26日 20:23:34 : bBgerfAEYw
ヤギさん、鞭打ちの刑、裸になって、待ってます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年8月26日 20:23:53 : LyhKCFI4gU
登石、田代、指定弁護士。

責任取れ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
17. 2012年8月26日 20:28:12 : XVPJ8MG0Qk
珍走の道はリトマス試験紙。
これで橋↓が売国系だと分かる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
18. 2012年8月26日 20:30:41 : kaASOsrRhA
>>13

 公務淫は橋本市長でしょう。コスプレが大好きだし。よくもまあコスプレ不倫にうつつを抜かして来ながら、公務員倫理(タトゥーを申告させるだとか、国旗・国歌問題で理不尽に教育現場に介入するとか)の確立であるとかまあ呆れ果てた主張を堂々とするものですな。本当に日本も「世も末」と言うところですな。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
34. 2012年8月26日 20:31:49 : 5QIrIvMKoM
政治とカネの問題が解決していないのは、西松献金の森喜朗、尾見こうじ、古賀誠、・・だろうよ?二階俊博しか捕まってないぞ。
★西松献金の森喜朗、尾見こうじ、古賀誠は、当時、政権与党だったんだから、ただで済む話ではないぞ。
読売と、検察が勝手に無罪にしたのか?

それに、政治とカネの問題が解決していないのは、前原誠司だろ?
政治資金帳簿、明確に虚偽記載をしていて、前原誠司が認めてるじゃないか。
読売と、検察が勝手に無罪にしたのか?

政治とカネの問題が解決していないのは、菅直人だろ?
朝鮮人献金、菅直人が認めてるじゃないか。
読売と、検察が勝手に無罪にしたのか?

仙谷由人は、建設国保問題もうやむやのままだな。
仙谷由人は、セクハラ犯罪者だな。民主党は首切らないのか?創価自民公明党もグルか?

政治とカネの問題が解決していないのは、野田佳彦もあるだろ?
読売と、検察が勝手に無罪にしたのか?
恐ろしい国だよな。
新聞屋が勝手に、犯罪を作ったり、もみ消したり、相当な悪事を隠蔽してるんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
19. 2012年8月26日 20:32:11 : Eb48pxGbzI

 橋下には 官僚の改革は できない んじゃ〜〜なかろうか??

 そもそも 官僚の命令(行政指導)なんて 法律には どこにも書いてない

 官僚は 調査をするんですよね〜〜 しつこく 調査するんです 

 そして 今度は 許可をださないわけです なんで出さないかが わからないようになっている

 ===

 日本は アメリカが日本を占領したとき 一か月で 1500人の慰安婦を編成して

 アメリカ様に捧げた わけです これなども 「事実」としては 存在するけど

 証拠なんて存在しない ましてや 法律なんて 存在しないんです

 ===

 でもね 1万人の兵隊に 300人の慰安婦 なんて ちゃんとした 行政指導が

 太平洋戦争では 存在したし その数字は 正確に守られたわけでしょう??

 ===

 その 慰安婦は 何処からつれてくるんですか??? 全部日本の女衒で

 間に合ったわけですかね〜〜〜 足りないじゃ〜〜ないですか〜〜〜

 ===

 足りない 慰安婦は 何処からもってくるんですか??

 朝鮮と中国 ってことになるよね!! 

 足りない部分を 朝鮮は 「足りないんですよ〜〜〜」 「集まらないんですよ〜〜」 って

 許してね!! って 日本の軍隊に 許しをこうわけですか〜〜〜??

 ===

 許してね!!  って  許されるの??

 ココが 基本的問題の本質だと 思うのよね〜〜〜

 ===

 証拠のないものに 証拠を出せ って 傲慢な態度は 日本の軍隊と

 同じくらいの 横暴だと 思うがね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
35. 2012年8月26日 20:34:05 : 5QIrIvMKoM
>33. 賢者の石 2012年8月26日 20:03:41 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
おまえ何人だ?変な日本語使って、おまえがスパイだってことはバレバレだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
84. 2012年8月26日 20:34:31 : zT9BVKLp36
怪しい雰囲気だね
八木さん 待ってるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪城モトクロス大会、開催なるか 橋下市長と文科相火花(産経新聞) gataro
06. 2012年8月26日 20:36:22 : QmyrjoZuIs
橋下は慎太郎によくにた馬鹿だなぁ〜
カジノといい、モトクロスといい、市民の心なんて全く無視。

二人祖rって竹島にでも行ってこいや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/810.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1492. 2012年8月26日 20:38:23 : uG2WMvfyrp
小沢さんももっと政策を明らかにしないと支持は拡大しない。政策内容によるが。
あと、側近と政策担当者に課題がある。僕がなろうか?もったいない。

いま、祭りから帰って来た。夏の名残り、祭りの余韻を楽しむ人で未だたくさんの人が。だいたい年に一回の祭りなのに歩行者天国、踊りが8時45分で終わりとは。2日間で50万は楽しんだ。老若男女で金も使うのに。政治はナニも分っていない。
銀座のパレード50万・・ウソだ。金も使わん。全国で夏・秋祭りを盛り上げよう!景気回復の正道だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1492

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
40. 2012年8月26日 20:38:51 : wWNi5BLgxQ
39様。その言葉待ってました。

枝野幸男を完膚無きまでに、たたきのめしてください。

期待しています!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK134] 田代政弘元検事不起訴処分に対する審査申立実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年8月26日 20:39:08 : 5QIrIvMKoM
>田代政弘元検事不起訴処分に対する審査申立実現
極悪検察犯罪者は、極刑で裁かれるべきだ。

なぜ、犯罪でっち上げの検察官が存在するのだ?
昔の、特高人殺し警察と100%同じではないか。

犯罪でっち上げの検察官は、100%死刑にすべきだ。

司法関連、行政関連の犯罪者は、全員死刑にすべきではないのか?

司法関連、行政関連の人間が犯罪をでっち上げるのであれば、
正当防衛しか、自分の身を守る方法はないではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/805.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
36. 2012年8月26日 20:39:56 : YHKEGD3JN2
おい、コラ橋ゲ!てめえは原発賛成だろ?大飯原発動かしたよな?

琵琶湖を放射能汚染させる会の会長か?この大阪異心の糞やろう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
49. 2012年8月26日 20:41:14 : 5QIrIvMKoM
>02. 2012年8月25日 16:49:21 : vQbBv9OPUk
創価自民が選挙対策で必死になっtるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
20. 2012年8月26日 20:46:42 : H3TdM2KtLE
【コラム】「桂・タフト協定」の影差す米国の動き

http://www.chosunonline.com/svc/view.html?catid=82&contid=2012082600165
▲池海範・中国専門記者


 日露戦争開戦直後の1904年2月、金子堅太郎という日本人が米国に特使として派遣された。長身で美男子だった金子は福岡藩士出身で、青年時代に明治政府初の海外留学生に選ばれ、ハーバード大学で法律学を学んだ。当時、同じ学科で学んだセオドア・ルーズベルトという学生がいたが、ルーズベルトはハーバード卒業から23年後、米国の大統領になっていた。同窓生に会うために太平洋を渡った金子は、流ちょうな英語と洗練された行動、白人好みの論理でたちまち米国世論を制した。


 ジェームズ・ブラッドリーの著書『インペリアル・クルーズ』によると、金子はある夕食会で「日本人は肌の色は黄色だが、心と魂は米国人と同じように白く、心臓もキリスト教徒の心臓のように脈打つ。(中略)日本はアングロ・サクソン文明(米国と英国のこと)の崇高な大義のためにロシアと戦っている。もし日本がロシアを撃退できなければ、アングロ・アメリカンの文明は決してアジアに根を下ろすことはできないだろう」と演説し、大きな拍手を受けた。アジア人初の米国ロビイストとも呼べる金子は、日本を「米国文明の執行者」と宣伝し、ルーズベルトの心をつかむことに成功した。その後、まるで自宅のようにホワイトハウスに出入りした金子のロビー活動は、翌年7月に桂太郎首相と米国のウィリアム・タフト陸軍長官の間で秘密協定を結ぶまでに至った。世界を見事にだました桂・タフト協定は、後日の歴史家が示したように、米英日3国同盟を基盤として米国はフィリピンを、日本は韓半島(朝鮮半島)を占領することを相互に認めたもので、韓国国民に苦難の歳月を強いた。


 振り返ってみるとこの協定は、1世紀前に超大国として浮上した米国が「日本」をアジア戦略のパートナーに選んだ歴史的決定だった。両国の好戦主義者たちが作り出したこの構図は、現在も変わっていない。同協定締結(1905年)から36年後、米国はそれまで信じてきた同盟国・日本から不意打ちを受けた。当時の米国大統領フランクリン・ルーズベルトは、1941年12月8日、連邦議会で「昨日、恥辱の日として永遠に残るであろうこの日、合衆国は日本帝国海軍および空軍から突然かつ計画的な攻撃を受けた。(中略)われわれに向けられた猛攻が持つ(奇襲という)特質を、合衆国民は忘れないだろう」と誓った。それからおよそ70年の歳月が過ぎたが、米国は今もなお日本をアジア戦略の中核的パートナーにしている。


 最近の韓日間の対立をめぐる米国の態度には、1世紀前の「桂・タフト協定」の影がちらついて見える。米国は、東海(日本海)表記問題で「慣行」を理由に日本の肩を持った。米国は、サンフランシスコ講和条約の当事者として、独島(日本名:竹島)をめぐる対立とは決して無関係ではないにもかかわらず「韓日が対話を通じてうまく解決せよ」と身を引いている。リチャード・アーミテージとジョゼフ・ナイが最近手掛けた日米同盟に関する報告書は「韓日間のデリケートな歴史問題に介入してはならない」と忠告するだけで、韓国人の歴史的傷跡には関心がない。米国のアジア戦略は、100年前のように日本一辺倒だとは言えないだろうが、中国の浮上とロシアの東進を前にして、再び「誤った密約」の力が強まっている。米国が描く大きな絵の中で、血でもって守ってきた韓米同盟は、徐々に小さくなっている。21世紀のアジアで戦争の再発を防ぐため、米国が果たすべき「歴史的責務」が何なのか、振り返るべきだと思う。


池海範(チ・へボム)中国専門記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/26/2012082600165.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1493. 2012年8月26日 20:47:13 : uG2WMvfyrp
祭りは人間を昂揚させて分泌を促す。行きかう女がみんな綺麗にみえる。不思議だ
祭りは魔性かもしれん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1493
コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
50. 2012年8月26日 20:52:44 : f1EBuZw2fQ
>>48続き

そりゃあ普段からアメリカの敷いてくれた線路を歩み、いい想いをさせてもらって生きていれば、時おりアメリカから何か日本に不利なことを頼まれても、それまで利権ずぶずぶにさせてもらった大きな恩がありますから簡単には断れないことも多々あるでしょう。

逆に自分達の利権を守るために利権提携先のアメリカに泣きついて、アメリカから鶴の一声を自分達の利権死守に有利なように発してもらうのも、日本国の軍事政権の常套手段じゃないですか。
たとえば海兵隊グアム移転の件、普天間飛行場の辺野古移転の件はそうです。財政難のアメリカの基本方針は日本からの軍事基地大幅撤退です。航空機技術、軍事衛星技術、ミサイル兵器、レーザー兵器、電磁波兵器、無人兵器などの進歩で、最前線基地はグアムでも支障ないのです。
それを覆すお願いをアメリカにしたのは日本国の防衛省なのは、ご存知の方も多いと思います。

アメリカから脅されたなどとわめいても、いくら仕方なくやらざるを得なかったなどと責任軽減ねらっても、同情の余地などこれっぽっちもありません。国民ないがしろにして対米隷属路線で利権をむさぼってきた報いです。自業自得です。身から出た錆びです。

日本再生のキーポイントは、この見えない軍事政権、見えない諜報機関政権の解体処罰です。
日本国にも真の漢(おとこ)と呼べる男や女が、多くはありませんがこれまでも時おり現れてはいました。でも全員が全員とも、見えない軍事政権によって潰され社会から葬り去られてきたのです。

考えても見てください。この見えない恐怖政治による、暗殺、失脚、脅迫、社会的信用失墜、家族への危害などが一切合切なくなれば、真の漢は水を得た魚のように活躍できることになります。
政界でも役所内でもマスコミでも、真の漢は本当に国民本位の政策を正々堂々と主張し根回しし同意者を増やし実行に移せるのです。声を大にして正義を通せるのです。

もうおわかりですね。この見えない軍事政権の撲滅こそが今の日本国で最も力を入れて皆で行うべきことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1494. 2012年8月26日 20:52:49 : uG2WMvfyrp
ニュースバードがあればNHKのニュース(偽造・捏造)なんか、むしろ邪魔だ。
アナもニュースバードの姉ちゃんがカワユイ。ただ、TBSも他の番組は視るべきものない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1494
コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
51. 2012年8月26日 20:53:42 : q6D2G34Q9I
>>48
それを主宰してるのが小沢だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年8月26日 20:55:45 : ElKraKmAUZ
>>16

小沢裁判控訴審で、弘中氏ら弁護団が「検察審査会事務局の違法議決」を徹底追求すれば、攻守逆転ですよね。
被告側としては「小沢氏は陸山会の詳細な会計報告など受けておらず、共謀など指定弁護士の妄想だ」だけで法的には十分とはいえ、それだけだと利権官僚の飼い犬であるカス3匹は最高裁まで控訴して「小沢は悪党だという愚民騙し」を続けるでしょう。
でも検察審査会事務局の違法議決=議決捏造疑惑を法廷で追求してやれば、最高裁事務総局は嫌がり、アホ指定弁護士3匹を「余計な事しやがって」とウザがり始める筈。
アホ指定弁護士3匹に最高裁上告を断念させるためには、お前たちは墓穴を掘るだけだと思い知らせてやる事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏、新党結成以降 頻繁に岩手入り 支持固め躍起 (河北新報)  赤かぶ
14. 2012年8月26日 20:57:50 : 5QIrIvMKoM
放射能が怖いのは、テレビ局だし、新聞社だし、週間文春だよ。
放射能が怖くないなら、すぐにふくいちへいってこいよ。嘘つき読売よ。

河北新報なんて、永久にふくいちへ行って帰ってくるなよ。

放射能が怖くて逃げ回る民主党野田佳彦。一度もふくいちへ行ったことがないくせに、終息だと。
放射能が怖くて逃げ回る民主党枝野幸夫。経産大臣のくせに一度もふくいちへ行ったことがない。

放射能が怖くて逃げ回る自民党谷垣禎一。
原発利権推進の急先鋒、自民党党首のくせに一度もふくいちへ行ったことがない。原発利権推進だああ。原発利権推進だああ。と、大騒ぎしてるくせに、放射能が怖くて逃げ回る自民党谷垣禎一。

放射能が怖くて逃げ回る自民党石破茂。
原発利権、原爆ばか推進の急先鋒、戦争お宅で、原発で原爆を作ると大騒ぎしてるくせに一度もふくいちへ行ったことがない。原発で原爆を作るんだああ。と、大騒ぎしてるくせに、放射能が怖くて逃げ回る自民党石破茂。

自民党石破茂
放射能に近づくことも出来ない人間が核爆弾を開発するんだあああって息巻いてるんだからな。こいつら本当に日本人なのか?
日本人だったら、こいつら、全員で、竹島へ行ってこいよ。

アーミテージと一緒にオスプレイに乗っていけば、撃墜されないよ。
臆病者のおまえらには、無理か・
橋下徹は、コスプレイに乗って行くらしいぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/820.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年8月26日 20:58:40 : zLCWBbPfD2
>38、39さん

税金の無駄使いをしているのは、検察だけではありません。
駆除すべき、役人というシロアリは地方行政の場にもたくさんいるのです。

テレビでは大阪市の無駄使いぶりがさかんに放送されていましたが、
大阪市民のみならず、所沢市民もシロアリの被害を受けているのです!


所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。

市職員の退職金に関しては、所沢市は市が毎年単独で職員の退職金の基金などで備えるのでなく、
埼玉県市町村総合事務組合と言う組織に職員の基本給に一定の料率を掛けた金額を積んでいます。
所沢市が払っている事務組合への支出金( 所沢市民の税金 )の "25億円は他の自治体職員の退職金" になっています。
そして、退職金のための事務組合への支出金を増やし続けています。

2004年: 2,136,789,248 円
2005年: 2,140,172,806 円
2006年: 2,327,784,824 円
2007年: 2,457,732,641 円
2008年: 2,700,097,447 円

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。

それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

細井義公  企画部長     小澤 孝  総務部長
中澤貴生  環境部長     並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長     星野協治  道路部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長   栗原功道  保健福祉担当理事
志村勝美  下水道部長


平成14年

志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地


平成15年

小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長
再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長


平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
小暮欽三  事務部長


平成18年

西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年

鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長


地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)
また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。
この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。


「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです

引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…

http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html

______________________________________________
所沢市関連キーワード
所沢市役所 ・所沢市の債務残高は1000億円: http://blog.goo.ne.jp/zaiseiakajitokorozawa/e/f6f3c9eb0e7361a196c80f9726eaa2b2
所沢市役所 財政 財政状況 ホームページ 採用試験 出張所 試験 求人 電話番号 採用 住民票 印鑑証明 計画停電 住民票 時間
所沢市教育委員会   所沢市保健センター 地図 ハザードマップ 所沢市の天気 所沢市図書館 所沢市中央中学校 山口
所沢市教育委員会 保育園  地図  所沢市斎場 所沢市 ゴミ 所沢市図書館 所沢市市民医療センター 所沢市テニス 合格発表
駐車場 ごみ  所沢祭り 所沢駅 所沢西武 所沢航空公園 所沢北高校 所沢高校 所沢ミューズ



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
17. 2012年8月26日 21:01:42 : Eb48pxGbzI

 戦争する前に

 日本から 韓国への 輸出をストップ させてみたら〜〜〜

 韓国の サムスンは 一発で 倒産するだろうね〜〜〜〜

 ===

 ま〜〜 同時に 世界恐慌 となるかも知れんが ま〜〜 そこのところは 御愛嬌よね〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
37. 2012年8月26日 21:07:32 : VbWAbFllIA
まあそれは当然だろう。
維新やみんなの党はいわゆる新自由主義者の集まりで
これで国を興していこうという集団。
自民党に近いがむしろ自民党よりも過激な自由主義指向。
国民の生活が第一というよりも経済が第一でうまくいけば
国民生活も良くなるという考え方。

一方で小沢新党は民主党の基本理念をうけついでおり
まずは国民の生活を良くしてそれから経済を立て直して
行くという欧州流の社会主義的な考え方が主流。

この2つの考え方が同じ第3極に属して選挙を戦うことは
到底無理と思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 「今月末発売の新著「検察崩壊〜失われた正義」、予約段階なのにamazonnの順位で大変な注目:郷原信郎氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年8月26日 21:07:39 : uCDuh7Zw3M
09>さんへ

小川さんっ、根っからの悪人だそうですよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/818.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年8月26日 21:09:40 : 5QIrIvMKoM
最高裁事務総局の犯罪がまだ行われているのですか?
恐ろしい、でっち上げ人殺し国家ですね。

明日、おまえを犯罪者として死刑にするなんていうのが、最高裁事務総局という名で簡単にできてしまうんだよ。

それにしても、大人しい国民だよな。
小沢一郎は、民事で、損害賠償、名誉毀損、慰謝料請求、・・で、数千億円取れるんじゃないか?
NHK、読売、朝日、週間文春・・・こいつらは、うそ報道で、数千兆円の金を国民からだまし取ってるから、数千億円〜数兆円程度なら、簡単に払うぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
52. 2012年8月26日 21:10:14 : i2eP5GOIsg
阿修羅
 
 亀井亜希子氏  八木啓代氏  森ゆう子氏 女性の皆さん
 頑張ってくれてますね。
 イザとなると女は強い!!
 腹を括って前へ進める度胸を持っている。
 素晴らしい!!期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党代表選 無風とネタ枯れ 政局好き永田町の政治記者はマッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月26日 21:11:11 : J9kQAo0DkU
もともと小沢さんがいなければ政権を取るどころか消滅していた党ですからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/808.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党代表選 無風とネタ枯れ 政局好き永田町の政治記者はマッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年8月26日 21:14:25 : ElKraKmAUZ
今更誰が代表になったって民主党はオシマイです。小沢氏は民主党議員の選挙区に誰を刺客に立てるかで「反増税&脱原発」勢力間の調整と結集を進める筈。
我が身大事なら民主党残留組は離党するしかないんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/808.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏 「河野談話が元凶」発言 ほぼ全文 阿比留瑠比   (杜父魚文庫ブログ) 真相の道
21. 2012年8月26日 21:15:06 : JxQdd0Mabk
橋下、安倍晋三にすり寄るの巻。

この国の中の一部だけで通用する論理とストーリーの蒸し返し。

何も慰安婦がいたのが悪いということではなく、いつまでもいつまでも日本は正しかったとか、旧日本軍は倫理的に優れていたとか言ってもどこの国でもそんな理屈は通用しない。

これを大きな題目にしてしまいアメリカでもカナダでも旧日本軍の行為に非難決議が出た。出させたのは日本の右翼勢力。

橋下、安倍に本当に全体を見渡す知能があるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/834.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1495. 2012年8月26日 21:16:32 : uG2WMvfyrp
きのうはユーチューブで世界大戦のミッドウエイ、レイテ、ガダルカナル、サイパン玉砕などを見た。先人の死を無駄にしている。歴史から何も学んでいない。
学校では特に中・高生には「近代・現代史」を学ばさんといけん。
文科省の怠慢である。かってNHKが放送した「映像の世紀}(全11巻、20万)でも購入して若い者に見せろ!戦争の悲惨さが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1495
コメント [政治・選挙・NHK134] お待たせしました。検察をズタズタにして差し上げましょう | 八木啓代のひとりごと pochi
85. 2012年8月26日 21:20:51 : jvn0q4GtRw
最高裁判所事務総局は創価学会の巣窟だそうな
誰も行きたがらない部署で長年支配してきたそうです
目的は池田大作を守る為だとか・・

法務局、最高裁は大改革すべき伏魔殿で政治家でしか出来ない仕事です
小沢氏以外はやる気が無い政治家ばかりなので、辻恵、階猛のような人格の人を国会に送らないよう有権者は見定めましょう

選挙区に人物が居ない時が困りもんです・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/768.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
53. 2012年8月26日 21:23:31 : uCDuh7Zw3M
座薬省は、殺人者、311の復興をまともにせずに、それが、ジャパン半戸らーずの指示dだったのでしょう?
という事は、座薬症は、売国奴!!
(日本にいる駄目りかの”日本ハンドら―図”は、本国、米国の二流白人で、都落ちの方々だそうです。・・・岩上氏と孫崎氏の対談で発覚!!・・・そんな人に日本を牛耳られるなんて、おお間違い!
何も、怖がる事はない。二流の白人のくせに、神国日本の国民に、偉そうにするな!!)


>国内では財政危機を煽りながらIМFには気前よく資金提供する。当然、諸外国は日本が財政危機だとは思っていないし、だから円は高くなる。本来、国内に投資されるべき国民の預貯金は、欧州経済危機や米国経済を支えるために海外に流出しているのだ。

日本人の為に働いてない、核心犯・・座薬省全員、日本国民が逮捕する!!
海外逃亡するなら、最後のチャンス!

とっとと、自分の国へ帰りなさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
38. 2012年8月26日 21:25:16 : VSxfyx6rE6
維新とか、政党でもなく、元横浜の中田とか宮崎の

バカそのまんまとか、自民、民主の落ちこぼれ組みとか

理念もへったくれもない同舟異夢のやからばっかし。

オマケに、恩を忘れ、名古屋市長を裏切り、寝返ったヤツも。

こんなもんに、小沢氏が乗る訳ないでしょ。

しかし、目的の為一時期取り込むことはあるかもね。

あくまで使い捨てです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK134] NHK日曜討論における城島国対委員長の「致命的」開き直り  天木直人  赤かぶ
10. 2012年8月26日 21:26:08 : 5QIrIvMKoM
>竹島問題で国内が一致して韓国に向かい合わなければならない時に、問責決議などを出して野田政権の足を引っ張ってもいいのか、という反論である。

これは、その通りだ。創価自民党が、国家反逆者だったということがばれるわけだ。
だけど、ダニガキデコイチはそれしか手がない。だから、ダニガキは、恥をかいて終わりだ。

自民の問責なんて、審議しないよ。その前に、生活など7会派の問責を無視してるんだからな。

野田は、みょんばく問題を解決できなければ、終わりだが、野田の目的は、まずは、眼前の的、創価自民だ。
創価自民をつぶさなきゃ、選挙で痛い目に遭うからな。その前に何があってもつぶすよ。

みょんばく問題をでかくして、反攻する創価自民をつぶすつもりじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/831.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏、新党結成以降 頻繁に岩手入り 支持固め躍起 (河北新報)  赤かぶ
15. 2012年8月26日 21:27:52 : 65vt3h07xM
>地元の情勢はどうした?

小沢一郎の件はまったく報道されていません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/820.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 提出メモに検察幹部の実名 訴訟で揺らいだ日経「取材源の秘匿」===関係者は暴露されるぞ! 日本一新の夜明け
12. 2012年8月26日 21:28:41 : KedVmJEaME
<04 そういった法感覚もないのが困るね。明示し、濫用防止まで講じていない法律だとそうなるのだろうね。 マスコミで明記明記などというのがあるが、関係者が抑制できない限りつまらない勿体付けにみるだろうし、セイゼイ公法運用勢力の小道具だろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/828.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙民は多くを知っている 野党第1党も空中分解寸前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年8月26日 21:29:15 : 5QIrIvMKoM
諸悪の根源、創価自民てことだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/760.html#c57
記事 [政治・選挙・NHK134] 反論らしきものがあったので、回答しましょう。
まず、元投稿をきちんと理解していない人が多いのには驚きます。
つまり橋下の主張をきちんと理解せずに反論しているのです。

橋下の主張のポイントは、

@ 日本軍が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたという従軍慰安婦問題は、証拠がないということ。
そして日本軍による強制連行についての証拠がないことは、日本政府によって2007年に閣議決定されているという事実。

A 一方の河野談話は、閣議決定されていない、具体的な証拠に基づかない河野官房長官個人の談話にすぎない。
したがって河野談話は、日本軍が強制連行したという何の証拠にもならない。

B 日本軍が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたというのなら、韓国は具体的な証拠を出すように。
上記の通り、河野談話では何の具体的な証拠にもなっていない。

以上をよく理解してから、反論を書きこみましょう。
つまり、橋下の主張に反論するには、日本軍が強制連行したという具体的な証拠の提示が必要なのです。

そして反論コメントを見ればわかる通り、日本軍が強制連行したという具体的な証拠の提示はありません。
この時点で反論としては論外なのです。
   
    
  
>>03=>>08= V1ktS70IDIさん

あなたが言っているのは、日本軍による慰安所の運営には「慰安所には自由意思の者だけ雇うように」という規定があったということですね。
後は、>>05で再反論されている通りです。
つまり一軍人による軍規違反にすぎません。

>軍が組織的にやったものでなくても、それを黙認していたからには、日本国の責任は免れない。
>また、当然この一件があるからには、他もごまんと同様のケースがあったと考えるざるをえない。

『他もごまんと同様のケースがあった』、軍が『黙認していた』という具体的な証拠が提示されていませんね。
それでは証拠に基づかない、あなたの個人的な推測に過ぎません。
  
  
  
>>11= tX4bkNStx6さん

河野談話は、日本軍による強制連行については具体的な証拠に基づかれていません。
  
河野談話を作成した石原信雄元官房副長官が、河野談話は捏造だったと暴露しています。
調査をしても強制連行の証拠はなかったが、韓国に配慮して政治判断で作成してしてしまったと真相を明かしているのです。

韓国が納得すると誤った判断をして、捏造してしまったようです。
詳しくは下記。
   
   
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120819/plc12081903120001-n1.htm

『日本軍・官憲が強制的に女性を集めたことを示す行政文書などの資料は、一切ない。談話作成にかかわった石原信雄元官房副長官は産経新聞の2度にわたるインタビューで、こう証言している。

 「国外、国内、ワシントンの公文書館も調べたし、沖縄の図書館にも行って調べた。関係省庁、厚生省、警察庁、防衛庁とか本当に八方手をつくして調べた。政府の意思として女性を強制的に集めて慰安婦にするようなことを裏付けるデータも出てこなかった」

 「あるものすべてを出し、確認した。(河野談話作成のため)できれば(強制を示す)文書とか日本側の証言者が欲しかったが、見つからない」

 にもかかわらず、「強制性」を認定したのは強硬な態度をとる韓国への配慮からだった。当時の日本政府に「強制性を認めれば、問題は収まるという判断があった」(石原氏)からである。』
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/835.html

コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
18. 2012年8月26日 21:29:31 : 2oB29ANLlA
戦後馬鹿な自民党は下朝鮮に譲歩に譲歩を重ね、官民の技術支援、無償援助は数知れず、
今日まで乞食根性を増長させ、何でも言う事聞く国日本を植えつけて来た責任は思い。
特に帰化議員等の横暴は酷いもんだ、朝鮮と一緒になって有りもしない被害をねつ造して金をムシンする事はそろそろ止めさせよう。
政、経、分化は分離なんて都合の良い勝手な世迷い言はいつまでも通用すると思うな。

朝鮮と日本は相互主義の原点に立ち帰り、朝鮮では日本文化は禁止されている事を十分承知のうえ、日本に於ける朝鮮文化は禁止すべきであり、朝鮮芸人の入国など持っての他である。

犯罪者の多い朝鮮人は指紋、写真、の義務付け、土地所有の禁止、朝鮮投資課税の強化を徹底し、断交しても良い。

朝鮮との商売人は朝鮮へ渡って貰えば良い。

喫緊の大問題は、在日の通名の禁止、産業スパイ、国家機密の漏えい、ザザ漏れ情報はこれも原因だ。

国の税金使ってスパイ留学生(朝鮮、中国)の呼び込みは止めろ、朝鮮、中国以外の世界から呼べばよい。この辺も売国議員の為せる業か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧