★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 31日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年8月31日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK135] 「首相になれば独島放棄」 小沢氏が09年に李大統領に語る(東亜日報)
日本政界の実力者である小沢一郎元民主党代表が2009年12月に来韓して李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談した際、「条件付きの独島(トクト・日本名竹島)の領有権放棄」の用意を表明していたことが明らかになった。

小沢氏と李大統領の会談に関わった外交筋によると、当時政権与党民主党の幹事長だった小沢氏は、「韓日関係の改善のためには韓国人の恨みを癒してあげなければならない」とし、「そのためには独島問題の解決が最優先だ」と強調したという。


また小沢氏は、独島問題の解決策に関連して、「日本が領有権の主張を中断して韓国の領有権を認めなければならない」として「(自分が)首相になればそうする」と李大統領に話した。その上で、「日本の独島領有権主張は漁業と関係がある」とし、領有権を放棄する前提条件として島根県漁民たちに独島周辺海域での漁獲活動を保証することを要求したと、同筋は伝えた。


非公式での発言ではあるが、日本の主要政治家が独島領有権の放棄用意を表明したのは大変異例のことだ。


さらに小沢氏は、また自身が首相になれば、日本王が百済系であることを日本王室の担当機関である宮内庁を通じて正式に発表するとし、韓国併合100年になる2010年に日本王の韓国訪問を推進したいと話したという。


李大統領は、小沢氏の発言に反応を示さなかったとされる。

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012083091278

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/164.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 近いうち解散は白紙?・・・自民党は騙された? (政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年8月31日 00:02:41 : cmlXhqYY0s
兎に角こうまでもしがみつかれちゃ、ただもう気持ち悪いよ。
いい加減にして欲しいな〜、しつこいたらありゃぁしない。
へばりついた松毛虫みたい。
待つ毛虫って知ってるかい?
デカくて、松の肌のような色の毛が生えていて、目が日向の猫の目のように縦に見える。
平たくて、裏側は吸盤みたいな足のようなものがびっしりとついていて、それで吸い付くって言うかしがみつくって言うか、兎に角気持ち悪い。
総理の椅子から無理にへがしたら、バリバリッと音がしそう、ゾ~~~~~~~~~~~~~


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/110.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責騒動 民主・自民のブザマさだけが浮き彫りに 勝ったのは小沢だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年8月31日 00:04:10 : vQbBv9OPUk
>>12. 2012年8月30日 23:32:29 : f5qgBkTkrY
> こやつは韓国・朝鮮人か?

小沢は韓国・朝鮮人か?

> 小沢さんは公式の記者会見で完全に否定している。

小沢さんは自身の裁判でさえ「知りません」を連発し、判決で知っていたと判定され、嘘吐きであると公に認められている。
況んや公式の記者会見で嘘を吐くくらい朝飯前。
国会の証人喚問を逃げまわったのは有名な話。

> 本人が否定している事を信じずに、韓国の新聞が書いた記事を信じるという事は、日本人では無いと判断せざるを得ない。

裁判で嘘を吐く小沢は日本人では無いと判断せざるを得ない。

> 06のプロファイルは、小沢さんを韓国・朝鮮売国者と言い張って保守的日本人を装っている朝鮮人と考えるのが一番合理的である。

小沢のプロファイルは、「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」だから、「国民の生活が第一」と言い張って保守的日本人を装っている朝鮮人と考えるのが一番合理的である。

> 何故なら、保守的日本人は韓国の新聞の言論を信じてものを考えることはしない。

何故なら、保守的日本人は朝鮮人政治家の言論を信じてものを考えることはしない。
つまり、保守的日本人は「小沢さんは公式の記者会見で完全に否定している」など全く信用しない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/162.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
57. 2012年8月31日 00:05:30 : Nq27SQQeAQ
>53. 2012年8月30日 22:49:32 : zzQOJogy9A
おまえ典型的なB層だな。小泉の郵政民営化に賛成した口だな?

そんな小さな話じゃないんだよ
誰も、自由貿易を否定することは出来ないんだよ。
だけど、交渉能力ゼロの官僚、政治屋状態でのTPPは駄目だ。

TPP農協は反対なんだよ。
だけど、農協の存在は大問題なんだよ。農業の諸悪の根源は農協だ。
日本の農業は、農協に牛耳られたままでは、大変なことになる。

経団連は、TPP賛成なんだよな。
こっちも、日本の工業は、経団連に牛耳られたままでは、大変なことになる。

自由貿易という意味では、良いけれど、農協と、経団連という悪を何とかしなければならないわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画 
【2012年8月30日 新政研】韓国での報道の誤りについて(小沢代表)

生活 党本部 さんが 2012/08/30 に公開

8月30日、新政研会長の小沢一郎代表が新政研定例会で挨拶いたしました。本日のマスコミ発表に対する誤りについても言及しております。


       ◇

小沢代表「竹島領有権放棄」の韓国報道を否定(08/30 16:55)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220830050.html

国民の生活が第一の小沢代表は、「私が総理になれば竹島の領有権を放棄する」と韓国の一部メディアが報道したことを真っ向から否定しました。

 国民の生活が第一・小沢代表:「竹島の領有権放棄を韓国の大統領との懇談の時に私が言ったとの韓国のテレビが報道したが、私は、竹島、尖閣は日本固有の領土と何度も申し上げている」「きちんとした歴史公証から冷静に議論をして、お互いが努めるべき」
 また、小沢代表は、野田総理大臣の消費税増税を批判した問責決議案に自民党が賛成したことについて、「まったく思考回路が理解できない」として厳しく批判しました。


       ◇

首相問責で自民批判=小沢氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012083000739

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、自らが主宰する勉強会であいさつし、野田佳彦首相問責決議に賛成した自民党の対応について「大増税の法案に賛成しながら、成立した後、問責だ不信任だと騒いでいる思考方法、思考回路が私には分からない」と述べ、批判した。
 また、9月の民主党代表選、自民党総裁選に言及した上で、「臨時国会開催をめぐって政治的動きになる可能性もある。衆院解散・総選挙を念頭に置きつつ、力を合わせて頑張っていきたい」と述べた。(2012/08/30-17:49)


       ◇

韓国紙「小沢氏が竹島放棄を表明」…韓国大統領府は報道を否定
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0830&f=national_0830_026.shtml
2012/08/30 サーチナ

  30日付の韓国紙「東亜日報」が、新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が2009年12月に民主党代表として訪韓した際、李明博(イ・ミョンバク)大統領に竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄する意思を伝えていたと報じたことについて、韓国大統領府は「事実無根」と否定した。複数の韓国メディアが報じた。

  同紙は、小沢氏と李大統領の会談に関わった外交消息筋の話として報道。当時、小沢氏は「日韓関係の改善のためには、韓国人の“恨”を慰めなくてはならない」「そのためには、竹島問題を解決が最優先」と話したという。

  さらに、竹島問題の解決策として「日本が領有権の主張を中断し、韓国の領有を認めなければならない」との考えを示し、「首相になればそうする」と発言。日本側の竹島領有権主張は「漁業と関連している」と述べ、領有権を放棄する条件として竹島周辺での漁業活動の保障を求めたと伝えた。

  一方、大統領府の関係者は同日午前、韓国メディアに「小沢氏はそのような話はしていない」と述べ、報道内容を否定した。(編集担当:新川悠)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の追い風で意欲を見せる安倍元首相の軽さ 週刊文春2012年9月6日号 
橋下維新の追い風で意欲を見せる安倍元首相の軽さ
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1725
週刊文春 2012年9月6日号


 9月下旬に予想される自民党総裁選を巡る動きが活発になってきた。次期自民党総裁は衆院選を経て、首相となる可能性が高いだけに、事前運動にも一段と熱がこもる。その行方を大きく左右することになるのが、総理再登板を夢見る安倍晋三元首相だ。自民党結党以来、再登板した総理総裁はいないが、安倍氏は橋下徹大阪市長との連携で手ごたえを感じている。

 安倍氏が再登板に強い意欲を示したのは8月25日、場所は大阪市内だった。大阪へ出向いたのは、ローカルで人気のニュース番組に出演するため。そのメーンキャスターは大阪府知事選に維新の会からの出馬も取りざたされた辛坊治郎氏で、「憲法改正や教育改革で、維新と私は同じ方向へ向かっている」とアピールした。

 安倍氏は今年初めから、総裁選をにらんで維新との接触を仕込んでいた。橋下氏や松井一郎大阪府知事と何度も会談を重ねていたのだ。

 結果は今のところ吉。また、尖閣と竹島の領土問題が一気にクローズアップされ、安倍氏を推す幹部は「維新と外交、この2つは何よりの追い風だ」と期待に胸を膨らませる。

 総裁選出馬に必要な国会議員20人確保にもめどがついており、安倍内閣を支えた菅義偉元総務相、塩崎恭久元官房長官らが中心となった勉強会発足の準備も完了した。

 安倍氏が出馬となれば、本命・谷垣禎一総裁、対抗・石破茂前政調会長に、林芳正氏、町村信孝氏らが絡むと予想された総裁選の構図が一変する。

「谷垣氏以外は降りて、総裁選後の論功行賞狙いに転じるでしょう。安倍氏は民主党との連立や協力強化にも反対で、自公民路線の谷垣氏との対立軸もある」(自民党関係者)

 だが、党内には出馬反対の声も根強い。体調不良で政権を投げ出したのは5年前。安倍氏と周辺は「医学の進歩で、病気は完治した」とアピールするが、すればするほど「やっぱり首相の座には耐えられない神経なのでは」との疑いが出る。しかも来年夏には、首相時代に惨敗した参院選を苦労して勝ち上がってきた議員たちが改選を迎える。改選議員の1人は「まだまだ謹慎してなきゃダメだ」と苦虫をかみつぶす。安倍氏に近いベテラン議員はこう嘆く。

「維新と組めそうとなると、すぐに意欲を見せてしまう本人と側近たちの軽さが、再登板の一番の障害だ」

 結局、橋下頼みとは自民党総裁の椅子も軽くなりにけり。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
58. 2012年8月31日 00:08:43 : KZWsL1KpwQ
『<47〜iG56dMEx5M様へ。「反論する必要性もあまり感じませんが…」と仰ってる割には支離滅裂なので、敢えて再反論いたします。』

あなたは、今交渉下にある<TPP>の本態=条約条項の内実を知ってるんですか?
(二日程前に、ネットでその条項の一部とアメリカ様の思惑が漏出されて大変なことになってるんよ?)
だから、<オザワン氏>が言ってるのは、あなたの言う“枠組み”としての<TTP>なんてどうでもいい…<実質>を求めるのが交渉事の基本だよ?って言ってるの。

あなたが主張している事柄の“事実誤認”や“論理の愚じゃ愚じゃ”は、論えばいくつもあって、まぁ言ってもしょんないとは思うけど?
例えば、『…野田に限らず誰が交渉者であってもそうです。それと国策として自由貿易協定に前向きであるかどうかは、全く別の問題です。』って論理は成り立たないの。だってさぁ、<TPP>参加交渉を元々持ちかけてきてたのは<ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>なの。あなたの言う「国策」ってそういうことでしょう?
また、『TPPとは加盟国間の協定ですから、TPP加盟と非加盟国は絶縁しなきゃならない決まりはありませんよ。逆に非加盟だと絶縁となるなら、米国と絶縁していいのかという大問題に直面します。』ってのもミョウチキリンな論理なんよ。
なんでここでいきまり「絶縁」なんて過剰解釈が出てきちゃうんだろう?私はそんな事は一言も言ってないよ?尚且つ、接続フレーズの『非加盟だと絶縁となるなら』ってのは主語がどこにあるのかまるっきり不明…で結局のところ、『米国と絶縁していいのかという大問題に直面します。』って<TPP>の本質論にメビウスの輪の如く帰結する。

それから、『なんにせよ¥は今世界で最も強い通貨です。現時点で多国間協定を結んで日本に不利は生じようがありません。』って何を根拠にしてるの?あんまり面と向かって言いたかないけど「アホカ!」ってこと。
最後に『アメリカを含まない自由貿易となると、クロスオーナーシップの禁止・財務諸表の裏付けのない年金運営は、おそらく無視され、マスコミと電通は解体を免れ、政府は無限に国際を発行できるでしょう。』ってのも何を言ってんだか私には全く理解できない、<カンカラカン氏>れべるの妄言なんだよ?

以上、結局のところ、あなたの言いたいことは『叩きつぶすには、米企業の参入を認めるのが、最も早くて確実なんです。』って、<小泉・テキヤの末裔氏>や<竹中・アメポチ詐欺師>と同じ穴の狢ってこと。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
87. 2012年8月31日 00:09:28 : WBRBY5rzD2

関西のクソB層は、日本人では有りませんでした。
日本人モドキ…人間モドキとも言いますが。
一秒でも早く覚醒して欲しいものです。
(覚醒剤は使っちゃだめよ)…笑


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK135] 「みんなの党、分裂へ 3議員が近く離党」 信義も何も無いね (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
16. 2012年8月31日 00:10:20 : ELO9jsPmJE
アデランス江田とハシゲじゃあ水と油。最初からうまくいかんと思っていたし周りにも言っていたが。しょせんローカルパーティのヤンキーが上から目線で物いえば、小なりといえど一国の政党、ふざけんじゃあーねえー となるのが普通でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/157.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK135] 問責決議された首相 「選挙をやれない民主党」が元凶 (日刊ゲンダイ) 
問責決議された首相 「選挙をやれない民主党」が元凶
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6759.html
2012/8/30 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


赤字国債も発行できず予算も執行できないのに首相の座にしがみつかれたらこの国はどうなる

これで「近いうちに」解散は確実になったのか。

昨夕(29日)、野田首相に対する問責決議が参院で可決された。今後、野党は政府提出法案の審議を拒否する方針で、9月8日の会期末を前に国会は空転状態となる。

普通に考えれば、審議ストップで野田は崖っぷちに追い込まれた格好だ。身動き取れなくなった政権は悶絶。最後は首相のクビを差し出すしかなくなる。過去に首相問責が可決されたのは2回。08年の福田首相と09年の麻生首相だ。福田は問責決議の約3カ月後に内閣総辞職。麻生は1週間後に衆院を解散したが、歴史的な惨敗で政権交代に大きく貢献した。

政治評論家の本澤二郎氏が言う。
「問責決議案に法的拘束力はないとはいえ、過去には首相が確実に退陣に追い込まれている。『不適格』の烙印を押された首相では、国会運営なんてできないのです。問責が可決された以上、野田首相に対しても、まずは与党内から野田降ろしが起こらなければおかしい。総辞職か解散が当然です」

それで、自民党も野党7党による問責決議に同調。「メンツより問責可決を優先した」「これで野田政権を解散に追い込める」と言っているのだが、本当にそうなるのか? 問責を食らって、民主党政権がギブアップすると本気で考えているとしたらオメデタイ。なにしろ相手は常識も通用しない厚かましい政党なのだ。

民主党の国対関係者のひとりは、「問責が可決してホッとした」と、こう言うのである。
「会期末まで野党が寝ててくれるのは、ありがたい。これで今国会の会期末解散はなくなった。しばらく安泰です。何もないのだから、総理の会期末会見も前倒しすればいい。来月7日からAPECに行くから、5日あたりに会見を開いて代表選への出馬を表明する。そもそも、総理には解散する気なんて毛頭ありません。代表選では、任期満了まで解散しないで政策を実現していこうと訴えるでしょう」

◆野田は臨時国会も開かない

強行採決の乱発で野党に問責を出させ、思惑通りに審議がストップしてニンマリ。これが民主党の本音なのだ。
さっそく、前原政調会長や樽床幹事長代行ら党幹部は「問責で『近いうちに』解散の合意は白紙になった」「3党合意を破棄した自民党が悪い」などと言い出した。問責可決を口実に、解散を先延ばしすると公言しているのだ。それだけではない。民主党内では「秋の臨時国会を開かない」という仰天プランまで浮上しているという。
「姑息な民主党が考えそうなことです。今国会での解散がなくなり、次のタイミングは10月中旬に召集される臨時国会の冒頭か、年明け解散です。臨時国会が開かれなければ、少なくとも来年1月の通常国会まで、数カ月間は延命できるというワケです」(政治ジャーナリスト・角谷浩一氏)

しかし、外交や経済の問題は山積。震災復興だって道半ばだ。自分たちの保身のためだけに臨時国会を開かなかったり遅らせようとするなんて、許されるものじゃない。あまりに国民をバカにした話だ。

◆予算は止まり、円高デフレ対策もパーになった

野田民主党に騙(だま)されて、谷垣自民党がホゾを噛もうと知ったこっちゃないが、不幸なのは国民だ。これ以上、愚鈍な首相が政権にしがみつけば、この国はどうなってしまうのか。

国会の長期空転で、赤字国債発行のための特例公債法案などの重要法案はたなざらしが確実になった。予算の執行に必要な赤字国債が発行できなければ、秋以降、国民生活にも影響が出てくる。
「法案成立のメドが立たないので、9月からの予算執行を抑制することになりました。31日の閣議で安住大臣が、自治体に配る4・1兆円分の地方交付税の延期など具体的な抑制メニューを示し、関係閣僚に協力を求めます。そうなれば、野党へのアテツケで、わざと福祉行政や公共事業を止める自治体が出てきてもおかしくありません」(財務省関係者)

財務省の言うことは半分はブラフだが、とはいえ政府が本格的に予算執行を抑制するのは初めて。野田民主党は、自分たちが延命するためなら、国民生活が犠牲になっても平気の平左ということだ。「身を切る改革」の象徴でもある選挙制度改革法案や、社会保障のあり方を決める国民会議も棚上げ。結局、今国会で決まったのは、庶民殺しの増税だけだ。

前原は「特例公債法案や衆院選挙制度改革関連法案、24年度補正予算案を成立させた上で信を問わせてもらいたい」とか言っていたが、その臨時国会すら先送りしようというのだから、補正も組まない可能性が強い。その間にも円高が進み、電気料金は上がり、日本企業はますます苦しくなる。デフレ対策も待ったなしなのに、政治は空白を続け、何も手を打とうとしない。政治責任の放棄、極まれりだ。

◆政経塾に牛耳られたのが運のツキ

どうしてこんなヒドイことになったのか。それはひとえに野田民主党に政権政党の資格と覚悟がないからだ。とにかく「選挙が怖い」のである。選挙から逃げたい、その一点が民主党の行動原理だから、こんなブザマな政治になってしまうのだ。

皮肉なことに、今の民主党は「政権交代以来、最も結束力が強い」と言われている。「選挙をしたくない」という思いで一致団結しているのだという。フザケたものである。
「こんな情けない話はありません。民主党は完全に利権集団に成り下がってしまった。選挙をやれないのは、負けるのが確実だからです。では、なぜ負けるのか。大改革の精神を捨て、政治主導も諦め、国民の期待を裏切ったからですよ。菅首相がマニフェストになかった増税を言い出し、延命のために“反小沢”で党内対立を煽(あお)ってからというもの、民主党は選挙という選挙で負け続けている。自業自得なのです。売りものがゼロの政党に投票する人はいない。菅首相に輪をかけてヒドイのが野田首相で、消費増税だけ食い逃げして、後は野となれ山となれ。ここまで悪辣な首相は自民党時代にもいませんでした。こんな狂った政権は一日も早く潰さなければなりません」(本澤二郎氏=前出)

政権交代の立役者だった小沢や鳩山を締め出し、菅や仙谷、松下政経塾といった有象無象の連中が牛耳るようになった瞬間から、この党の没落と国民の不幸が始まっていたのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/167.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-fe6c.html
2012年8月30日 (木)
現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する


スイシンジャーVSミトメンジャー

これが次の総選挙の基本図式だ。

消費増税と原発再稼働

これをスイシンする政治勢力がスイシンジャー

これを認めないとする政治勢力がミトメンジャー

スイシンジャーが米官業利権複合体

ミトメンジャーが主権者公民連合だ。

スイシンジャーの由来は次の動画だ。

「スイシンジャー 異形編」
http://www.youtube.com/watch?v=9FiwgKYdwrg

主演は京都大学助教の小出裕章氏

かなりの名作だが、わずか23分で閲覧できるので、ぜひご高覧賜りたい。


主権者国民連合は、脱原発、反消費増税、反TPPを掲げる主権者国民による政治運動を実践するネット上の連合体である。

「国民の生活が第一」が反消費増税と脱原発の旗の下に政治勢力の結集をめざし、「国民連合」の形成を呼びかけているが、これはネット上の主権者国民連合の政治運動と連動するものである。

ネット上の市民による政治運動を拡大させ、反消費増税、脱原発を実現させるための統一戦線の構築が急がれる。


主権者国民連合=国民連合の政治運動、政治活動は、別名、「日本版オリーブの木」とも呼ばれるものである。

全国の300選挙区、あるいは定数が5削減されて295選挙区に統一戦線候補者を一人ずつ擁立することが求められる。

対決する相手は、米官業利権複合体である。

言い方を変えれば、民自公密室談合大政翼賛勢力である。

この勢力はいま政権を握っているが、これは、国民を騙して手にしたもので、いわゆる「悪銭身につかず」というものだ。

野田佳彦政権が生み出されて1年が経過したが、もはやこれまでである。

賞味期限はとっくに切れて、もうすぐ腐敗がはじまるころだ。

選挙制度を変えずに選挙を先送りするなど、姑息の粋を極めた戦術を採用するのは、野田佳彦政権の真骨頂を示しているものとも言える。

主権者国民は日本政治の基本構造を変えるとの公約が守られることを念じてその思いを清き一票に託した。

ところが、野田佳彦氏は票さえ得てしまえば、主権者などもはやあってなきがごとし。街頭で大声を出して公約したことすら忘れ去ったかの対応を続けてきた。

「シロアリを退治しないで消費税をあげるのはおかしい」と叫んだ野田佳彦氏が「シロアリ退治なき消費増税」に突き進む姿は、現代版の真夏のホラー映画さながらの様相を示す。

民主党内には、反消費増税、は脱原発の方針に賛同する議員が多数残留している。この人々が、「近いうちに」民主党を離脱することになるだろう。

いよいよ充実するのは、主権者国民連合=国民連合=反消費増税・脱原発統一戦線である。

現在の民主党は総選挙後、超弱小政党に転落する。

野田佳彦氏、岡田克也氏、前原誠司氏、枝野幸男氏、玄葉光一郎氏、仙谷由人氏、菅直人氏などの現執行部は、軒並み落選することになるだろう。

主権者国民の底力を甘く見るべきではないのだ。


主権者国民連合=公民連合=日本版オリーブの木の政治運動の起点になるのが、9月1日の市民集会である。午後6時半より荒川区のサンパール荒川で開催される。

岩上安身氏は私と一緒に出演した文化放送ラジオ番組で、「浅草サンバ」だと勘違いしていたとお話しされていたが、サンバの集会ではない。

サンパール荒川というホールで開かれる市民集会である。

会の概要は以下の通りなので、ぜひ、一人でも多くの市民の積極参加をお願い申し上げたい。

市民集会概要は以下の通りである。


http://senkyoku.skr.jp/?page_id=13

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分
開演:19時00分(21時30分終演予定)

基調講演:植草一秀
ゲスト講演:孫崎 享氏

*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。

入場:無料 *カンパをお願いいたします。

会場:サンパール荒川
http://www.sunpearl-arakawa.com/

主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会
<お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp

協賛団体 日本一新の会
小沢一郎議員を支援する会
市民が訴える!「大阪宣言」の会
市民連帯の会
ツイートTV

(交通)
東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分

*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。

集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「首相になれば独島放棄」 小沢氏が09年に李大統領に語る(東亜日報) 木走正水(きばしりまさみず)
01. 2012年8月31日 00:15:27 : OcCd266vXk
はいはい、裏も取らない取材もしない腐痔惨刑。
木走、真相の道…全員半島人だが、ひどいね。
っていうか哀れで惨めな暗黒錯損の奴隷だな。同じアジア人として、気の毒でならない。
日本人のみんな、なぐさめの言葉をかけてやろうぜ。
これから木走と真相の道が出てきたら、みんなで哀れんで、ガンバレ!って言ってやろうぜ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/164.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田に解散させるな! 前原グループ若手が仕掛けた「幻のクーデター」計画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月31日 00:15:29 : ELO9jsPmJE
クサレ政党の内輪もめなぞに興味はない。勝手にやってろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/154.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] ≪斎藤貴男 著『消費税のカラクリ』 第3章 消費者が知らない消費税の仕組み より抜粋≫ Roentgenium
01. 2012年8月31日 00:15:42 : x3MzNFUBk2
「しかし、“実際の経済取引においては取引上の強者は常に価格支配力を有しており”、たとえ消費税分が外税方式で下請業者に支払われている形式になってはいたとしても、その分下請単価が引き下げられていれば税込み支払額と同じになる。」

この場合、下請け単価が引き下げられた分は、取引上の強者である発注企業の儲けになるが、これは輸出分だけでなく国内販売分についても同じ儲けを生む。つまり、輸出免税(輸出戻し税)の効果による儲けではない。
単なる取引上の強者による下請け苛めによる利益確保の構図であり、消費税は値下げ圧力の言い訳に使われたに過ぎない。
「輸出免税(輸出戻し税)」や「消費増税」とは関係なく、価格支配力を有する強者による「搾取」が発生したという事例である。
大企業の「悪徳」を無理やり「消費税」と結びつけ、「消費税=悪」と印象付けるための詭弁である。


「 “輸出戻し税制度により消費税を全く納めないばかりか巨額の還付を受ける”。還付金額は税率が上がれば上がるほど大きくなる。」

元々、消費者から預かった消費税を企業が納付するのであって、企業が消費税を負担する税制ではない。輸出企業が消費税を納めないのは、消費者から預かった消費税が存在しないからであり、還付を受けるのは、仕入れ時に仮払いした消費税分を返してもらうのである。税率が上がって還付金額が大きくなるのは、仮払いした消費税分の金額が大きくなるからであって、差益が発生するわけではない。
さらに言えば、国内販売オンリーの企業も、消費者から預かった消費税を納付し、仮払いした仕入の消費税分を返してもらう構図に変わりはない。商売上、仕入れ価格より販売価格の方が大きくなり、仮受け消費税>仮払い消費税となる為、結果として「納付」が発生するのであって、企業が消費税を「負担」しているのではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/627.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人? (日刊ゲンダイ) 
始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人?
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6756.html
2012/8/30 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「カスばかり集めても、政党としてのB級感はぬぐえない。東国原とか中田宏にだって、もう集客力はない。橋下市長が出馬するのが一番スッキリする」

大阪維新の会内部でこんな声が強まっている。もちろん今から「国政転出」を公言できないから、松井府知事は「私も橋下市長も衆院選には出ない」と煙幕を張っているが、橋下不出馬をまともに信じている人はいない。

ただ、大きなネックはまだ3年も残る市長の任期を放り出すいい加減さ。そこをどう言い繕うかである。

「橋下市長と同じくらい破壊力のある人物を後任に置く。それなら大阪市民も、橋下氏の国政転出、天下とりを応援する。これは蜜月関係の公明党も同じ気持ちです」(市政関係者)

ということで、後継者探しが始まり、知名度のある大阪の有名人にターゲットが絞られている。地元の有名アナやタレントなら、選挙運動をしなくてもいいからだ。

「やっぱり本命はニュースキャスターの辛坊治郎氏のようです。本人も政界には色気があるし、維新の会から衆院選に出馬するウワサはずっとある。いきなり大阪市長になれるのなら、悪い話ではないでしょう」(地元テレビ局担当者)

いっそ紳助でもいいのかもしれない。それが大阪政界の現状だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/169.html

コメント [政治・選挙・NHK135] J-CASTニュースは、嘘ばかり垂れ流す信用のできない糞メディア 高橋是清会
10. 2012年8月31日 00:20:06 : XXar4Oikm6
 JCASTは何が何でも反中、北朝鮮マンセー、韓国ほどほど
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/138.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年8月31日 00:20:30 : Nq27SQQeAQ
>35. 2012年8月31日 00:00:42 : x3MzNFUBk2
おまえそこまで言うならデータを出して言えよ。
自分で、こそこそ隠蔽しておいて、印象操作だなんて国民を非難するのは、おまえら、電力会社人間腐ってるぞ。

火力8基止めたと言うのは、動かせる火力8基を止めたと言うことだ。
老朽化したものなら動かせないんだよ。

そもそも、火力発電が、安定して動かせない電力会社なんて、すぐに電力免許を取り上げるべきだ。無能すぎる。

電力会社は、電力を供給できなくなったら即刻首切りだよ。
それが、民間の常識。おまえら、電力会社甘いだけだけの税金泥棒だ。

水力は、結局800万kwあるのに、200万kwしか計上しなかったよな。大嘘つきが。
原発なんかこれだけで要らないんだよ。
水力は今年は渇水期だから、200万kwしかできないと言ってた。
だけど、大雨で、500万kw以上も多く発電できた。
宇治の天ヶ瀬ダムの近辺では、家が流されて、人が死んでるくらいの大雨なんだからな。
電力会社の大嘘つきめが、早く日本から出て行け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責騒動 民主・自民のブザマさだけが浮き彫りに 勝ったのは小沢だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年8月31日 00:21:17 : EKoqSlG4yw
>>13
その裁判で、小沢にはどんな罪があったの?
判決をおしえてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/162.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK135] 「自民党の矛盾した問責行動は自民党の党勢を大きく削ぐ効果があった:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
「自民党の矛盾した問責行動は自民党の党勢を大きく削ぐ効果があった:平野 浩氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8453.html
2012/8/31 晴耕雨読


https://twitter.com/h_hirano

問責決議案で自民党のとった行動は不可解そのもの。

30日の日経はなぜか決議案の全文の掲載を省略。

今回の仕掛けは「国民の生活が第一」の小沢代表によるものだが、小沢氏にプラスのことは伏せ、マイナス面はしつこく大々的に報道する大新聞の姿勢は疑問。

とくに日経のひどさは目に余る。

問責騒動の詳報。

自公は先に問責を出している野党7会派に何の相談もせず、問責を提出。

他の野党は金魚のフンみたいに同調すると考えた。

自公は野党に小沢氏のいることを忘れている。

NOを突き付けられて自民党は慌て、理由の増税批判を削るよう要請したが拒否され、万事窮したのである。

オソマツ!

自民党の矛盾した問責行動は自民党の党勢を大きく削ぐ効果があった。

解散を迫っているのに、消費増税を民主党にやらせたいために内閣不信任決議案に欠席、成立すると手のひらを返して問責を出し、民自公を批判する内容の問責に賛成する支離滅裂。

橋下新党はこんな自民党と本当に組むつもりなのか。

安倍元首相が自民党の総裁選に出馬する?

彼はタカ派の政治家として知られるが、財政再建よりも経済成長を重視する上げ潮派なのに消費増税には賛成し、郵政民営化見直し法では菅、中川、小泉氏らは反対したのに、安倍氏は党の方針にそって賛成するというわかりにくい行動をとる。

総裁選で勝てるのか。

選挙になると橋下・松井両氏は職を投げ出し、立候補確実。

しかし、任期を3年も残して放り出したら、大阪府市民はあのダブル選挙は何だったのかと怒る。

大阪には4割の維新反対者がいる。

そこで後任探しにいま必死だという。

本命は辛坊治郎氏か紳助だといわれている。

本当なら維新は失速するだろう。

橋下新党の候補者に東国原氏と中田氏の名前が上がっていることについて、選挙プランナーの三浦博史氏の言。

「東国原氏や中田氏のようなイメージの固まった既成政治家が前面に出ると維新にとってマイナスである」と。

既成政治を打破したいということで人気があるのに、それを打ち消すマイナスがある。

北朝鮮は、韓国の李大統領の竹島上陸は「政治的茶番劇」と批判している。

北朝鮮は李大統領を敵視し、はげしく対立している。

今回の遺骨採集は北朝鮮からの提案であり、拉致問題しだいでは、対日軟化の兆しがある。

北朝鮮は日本が韓国と対立している今をチャンスとしてとらえている。

30日産経新聞



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/170.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
48. 2012年8月31日 00:22:30 : cWbdyIYLrY
松田よ。証拠を出せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
49. 2012年8月31日 00:23:39 : cWbdyIYLrY
捏造はダメだぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年8月31日 00:23:52 : Nq27SQQeAQ
>35. 2012年8月31日 00:00:42 : x3MzNFUBk2

ほらふきおじさんへ。
原発が発電したという証拠をもってこいよ。
時々刻々原発が発電してるという証拠を持ってこい。
えらそうに、原発がどうのこうの言うけど、原発は、一度も発電なんかしたことないぞ。
原発が放射能爆発したことはあるけど、
放射能漏れは起こしたことはあるけど、
原発が発電したというデータはない。でっち上げだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏に “首相” 再登板の 可能性! 外交問題で存在感  (zakzak) 真相の道
18. 2012年8月31日 00:24:15 : cmlXhqYY0s
安倍ちゃんの財力ならアルバイトの100や200はチョロイよね。
この頃凄い応援投稿だもんね^^
歯の浮くようなお世辞投稿。
あまり多すぎるとバレちゃうよ。
ついでのそのバイトに小沢氏貶め票を入れさせてる気がするな〜。
同じ数で嗤っちゃう。
バレテーラ

でもいくらアルバイト雇って投稿させても、選挙で全部おじゃん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/161.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 「自民党の矛盾した問責行動は自民党の党勢を大きく削ぐ効果があった:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月31日 00:27:13 : UCzaVORLa2
谷垣は  あ た ま わ る す ぎ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/170.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏に “首相” 再登板の 可能性! 外交問題で存在感  (zakzak) 真相の道
19. 2012年8月31日 00:27:54 : Zk3smfobZM
お腹痛いので辞めさせていただきます。って突然辞めたんだよな。
で、またやりたいのでやらせてください?   ふざけるな!
今度はパンパースはいてるから大丈夫?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/161.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
01. 2012年8月31日 00:28:29 : OcCd266vXk
うはは、韓国大統領府に否定されちゃった!
惨刑、木走、真相の道、かっこ悪〜いっっっ。
もう世間に出てこれないな、うすらみっともなくて。
いいよいいよ、ミジンコの身分でもう小沢殺しのために十分がんばったよ。
これからはゆっくり休みなよ。
(ぷぷっ。かっこわる!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK135] 民主2都議が離党届     佐藤氏と柳カ瀬氏 消費増税や原発再稼働で  東京新聞
民主2都議が離党届   佐藤氏と柳カ瀬氏 消費増税や原発再稼働で 東京新聞


東京新聞2012年8月30日(書き起こし)

佐藤氏と柳カ瀬氏 消費増税や原発再稼働で

 民主の佐藤広典(三六=北多摩―区(東村山市など)=と柳ケ瀬裕文(三七)=大田区=の両都議が二十九日、都連に離党届を提出した。ともに都議会の民主会派に離脱届を出し、今後はそれぞれ一人会派で活動する方針。 

都議会はこれまで、自民などの与党と民主などの野党が各六十二人で同数だった。今後の石原慎太郎知事の施策への賛否について、両氏は「是々非々で対応する」と語った。
離党理由として、佐藤氏は「民主党は消費増税や原発再稼働を進めており、有権者の期待に応えられない」,

柳ケ瀬氏は「原発再稼働や原子力規制委員会の人事案など、民主党が進める原子力行政に強い不信感を待った」と説明した。

 来夏の都議選への対応には、佐藤氏は「まだ考えていない」と話し、柳ケ瀬氏は「立候補するつもりで、志が同じメンバーを募りたい」と述べた。

都議会の勢力は民主四十八入、自民三十七人、公明二十三人、共産八人、生活者ネット三人、無所属の一人会派五人となる。

■都議選控え「第三極」連携模索か

 民主都議の離党はこの1ヵ月間で三人目となる。解散時期が焦点の衆院選や、来夏の都議選を控え、非民主非自民の「第三極」との連携を模索する動きは都議会でもささやかれる。

 佐藤氏は七月末まで民主会派の筆頭副幹事長を務め、柳ヶ瀬氏は蓮舫・元行政刷新担当相の秘書だった。ともに来年夏の都議選の党公認も受けていたが、柳ケ瀬氏は「公認申請を出した春と今とでは、状況が変わった」と話す。

 民主の都議会の運営は厳しくなる。前回都議選では公認した五十四人が当選。議長ポストも握り、多数野党となった。しかし、離脱や区長選転出などで五十人に減少したところに、二人が離脱。常任委員会委員長や議会運営委員会理事のポストも失う。

 残った民主都議のうち、六人は都議選の公認申請をしていない。今後の状況次第で、離党者は増えかねない。会派の酒井大史幹事長一は最府はしっかりしてほしいとこぼした。(松村裕子デスク)


■また民主都議が離党届 1期の栗下善行氏

2012.8.30 20:09 産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/region/news/120830/tky12083020110013-n1.htm
 東京都議会民主の栗下善行氏=1期、千代田区=が30日、党都連に離党届を提出、会派にも退会届を提出した。栗下氏は「行政改革への取り組みが不十分な中、消費増税を決定したことに対して、都民や国民に責任を持って説明できない」と離党理由を説明。次期都議選の党公認を受けているが、「当然、破棄されることになる」とした。国政への転身は考えていないという。

 「行政刷新を貫く会」の名称で1人会派を設立、都議会の議案に対しては「是々非々で判断する」としている。29日にも2人の民主都議が離党したばかりだが「関係はない。長い時間考えて出した結論」とした。

 都議会(定数127、欠員3)の会派構成は民主47▽自民37▽公明23▽共産8▽生活者ネット3▽無所属6となる見込み。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/171.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1522. 2012年8月31日 00:29:38 : bDBUl7kQxQ
韓国、共同提訴拒否?

仕方ない、沖縄近辺の方々にはホント申し訳ないけど、もう2、3発でかい台風に韓国直撃してもらいましょうか!?
今なら太平洋高気圧の勢力が強いから間違いなく半島に向かう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1522

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 今度は長崎県の「対馬」を 韓国領だと 宣言 真相の道
20. 2012年8月31日 00:30:06 : cWbdyIYLrY
わかったから、お前の好きなマイケルグリーンに守ってもらえ。多分、アメリカは動かないよ。日米安保は韓国・中国の行動は無視だろ。アメリカは冷たいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/118.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
02. 2012年8月31日 00:30:31 : vQbBv9OPUk
> 国民の生活が第一の小沢代表は、「私が総理になれば竹島の領有権を放棄する」と韓国の一部メディアが報道したことを真っ向から否定しました。

小沢の音声を聞けば、「「私が総理になれば竹島の領有権を放棄する」と韓国の一部メディアが報道したことを真っ向から否定しました。」は嘘である。

3:08から聞けば分かるように、小沢は「竹島の領有権放棄を韓国の大統領との懇談の時に私が言ったとの韓国のテレビが報道したが、私は、竹島、尖閣は日本固有の領土と何度も申し上げている」と言っているだけである。

つまり、「「私が総理になれば竹島の領有権を放棄する」と韓国の一部メディアが報道したことを真っ向から否定しました」は明らかに大嘘。

小沢の「竹島は日本固有の領土と何度も申し上げている」は事実。しかし、その固有の領土を「私が総理になれば竹島の領有権を放棄する」を否定していない以上、小沢が「私が総理になれば竹島の領有権を放棄する」と言ったのは間違いない。

小沢の巧妙な詭弁で「私が総理になれば竹島の領有権を放棄する」を否定したように見せかけただけである。国民は小沢の詭弁に騙されてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
59. 2012年8月31日 00:31:49 : iG56dMEx5M
KZWsL1KpwQ は話を混沌とさせたいだけか?

正に小沢信者だね。

小沢には破壊はあっても建設はありません。

自分がやるならTPP賛成だけど野田がやるなら反対・・・これは賛成ということです。

でも反対と言った方が選挙で票が入る・・・反対と言っておいて、勝ったらそこで・・・野田がやるから反対だったんですよ・・・こう来るんですね?

詐欺の部類でしかありません。

世界は個から合に向けて動いています。

世界標準規格という基準に向けて、自ら流れを作るか、乗り遅れるか・・・どちらがいいかを論じる気はないけれど、
規制にまみれた日本国内での鎖国という閉塞性を重要視するようでは、支持される小沢もさぞ迷惑でしょう。

こちらは小沢信者の詭弁を今後も追及していくのみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
72. 2012年8月31日 00:34:17 : NGGjRrf5h2
反小沢はなんで小沢氏ばかりに全てを押し付けるのだろう?
どの党の支持者なのか、どの政治家の支持者なのか解らないが、小沢氏が言っていることは全てクロで、全て一から十まで説明を聞かなければ気が住まないのか?

反小沢の方々は、ひとつの言葉尻をとらえるのではなく、この国に何が必要で、その為にはどんな政治家が必要なのか、良く考えてもらいたい。

私自身、小沢氏が万能の政治家だとは思わない。
でも、日本に今一番必要な政治家は誰かと考える時、今の官僚主導の政治を変えて貰える人として小沢氏を支持せざるを得ない。

国民の幸せとは何なのか。
その方向性や考え方は人それぞれ違うでしょう。
でも根本にあるのは、自分だけではなく、なるべくたくさんの国民が幸せを感じられる世の中を目指すということだと思う。
その為には、既得権益に立ち向かう政治家が必要。

小沢氏がそのような人だとは思わないできたが、検察に言われもないことで起訴されたことで、かえって小沢氏がいかに既得権益に立ち向かっている政治家なのか解らせて貰った。
どうでもいい政治家ならこんなに叩かれはしないはず。

今こそ国民に冷静な大局感を求めたい。
自分自身も、単なる小沢信者ではなく、今現在必要な政治家を選んでいきたい。
でも、現実として小沢氏を中心に考えざるを得ない。
現在の政治家、これからの政治家を目指す方々に、是非奮起して頂きたい。
クズマスコミにおもねくような政治家は信用しない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
81. 2012年8月31日 00:35:43 : cWbdyIYLrY
それなら、当時なぜ話題にならないの?。リークのタイミングが良すぎるよ。多分、ガセだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK135] 「みんなの党、分裂へ 3議員が近く離党」 信義も何も無いね (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
17. 2012年8月31日 00:37:55 : iG56dMEx5M
パチンコ屋は生活党ですよ。

幹事会の面々の歴を見てください。

パチンコ業界の出身者ばかりで占められてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/157.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年8月31日 00:38:33 : bDBUl7kQxQ
マスコミってホント無責任。

東海から九州沖を震源域とする「南海トラフ巨大地震」が発生したら関東から九州の太平洋側が最高34メートルの津波と震度7の激しい揺れに見舞われ、最悪のケースでは死者32万3000人と想定

原発再稼働では政府の味方をしておいて、今はこんな記事を平気な顔で流している。
34メートルの津波に耐えられる原発なんてあるのか? そんな小学生でも考えつくような疑問も呈さないマスコミなんてもういらない。
政府側だったり国民側だったり、はたまた中立だったり、実に処世術に長けたマスコミ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の追い風で意欲を見せる安倍元首相の軽さ 週刊文春2012年9月6日号  赤かぶ
01. 2012年8月31日 00:38:38 : OcCd266vXk
いや、しかし、文春って意味わかんねーな。
アメリカ発で角栄を殺したかと思えば、同じアメリカ発の橋下・安倍を貶める…まあ、狂犬どうしが喰い合うのは大歓迎なんだが。
とどのつまり、文春、狂ってるってことだね。
それともなにか合理的な説明がつくのかな?
誰か教えてくださいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/166.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 街頭で真実を訴える国民が増えてきた/国が変わる兆し 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
09. 2012年8月31日 00:39:40 : FhWFjaIbnT
藤島利久よ!

隠すのかよ!
やはり、恥ずかしいのかよ!

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/6174940

『kokounobusi(北詰淳司)
当方はお前さんと違い必ず証拠等を添付して告訴しますので! 受理だ、不条理デモなく! 起訴・不起訴だの問題デも無い、告訴趣旨・告訴事実ですよ!! ですからね、 多少の整理が必要なのですよ!!!
2012年8月30日 10:25:23

kokounobusi(北詰淳司)
藤島利久よ! お前さんを今週中に告訴等をすると言ったが! 明日には無理な様なので、悪しからず! 近々に告訴はしますから!!!
2012年8月30日 10:22:30 』


これも答えられずに!
隠すのかよ!

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/6186108
『kokounobusi(北詰淳司)
新党市民の件には答えないのか? それに、お前は友だち等の件で、その様に語れるのか?
2012年8月30日 13:08:35

kokounobusi(北詰淳司)
藤島利久は、車の看板から「新党市民」の名前を“どうして”消したのかな?自分が代表をしている党の「新党市民」の宣伝を“なぜ”しないのかな?
2012年8月30日 12:45:23 』

藤島利久の応援者が嘆くぞ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/130.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
88. 2012年8月31日 00:40:53 : bDBUl7kQxQ
そうだね、バカな国民が票入れそうで怖い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c88
記事 [政治・選挙・NHK135] 現在政府は東海、南海地震の津波30m危機を煽っているが、どうしてこれを原発と結び付けて考えないのだろうか?
大飯原発を見るに、日本地図を見渡すと伊勢湾から琵琶湖を通して若狭湾へと続く海が繋がりそうなラインが浮かんで見える。
正確な破砕帯の情報など無い素人にも危険性は感知できる。

琵琶湖は地殻変動によりできた断層湖だと聞いたことがある。
「琵琶湖移動説」というものが有り、もともと琵琶湖は三重にあったのが日本海側に移動しているらしい。
数年単位の動きは微動であったとしても、100年1000年のスパンで考えれば途方も無い異変も考えられる。

京都近辺の地震は平安時代から1927年北丹後地震まで地震が続くがその後100年間起きていない。エネルギーの蓄積が予想される。
よりによって若狭湾には14基の原発が密集しているが、原発再稼動などもってのほかだ。
いったい誰が責任を取れると言うのだろうか?

地震学者の権威は60年前から東海地震だけを指摘し、その間新潟、仙台、神戸、東北沖地震の予測には何一つ役立っていない。
3.11東北沖地震にいたっては地震発生率0%の予測だった。

現在政府は東海、南海地震の津波30m危機を煽っているが、どうしてこれを原発と結び付けて考えないのだろうか?

全くトンチンカンな民主党政府だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月31日 00:42:21 : Zk3smfobZM
辛抱痔ろう  威信の会にはぴったりの人選ではないかい?  

馬鹿はあほを求む、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/169.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
73. 2012年8月31日 00:44:15 : iG56dMEx5M
マスコミのクロスオーナーシップはTPPを含む自由貿易協定の禁止条項ですよね?

 TPP反対者=マスコミ&電通支配容認者 

これは決定的なわけですが・・・マスコミ撲滅を叫ぶ人で、まさかTPP反対者がいるってことはないでしょうね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK134] 生活議員を応援しよう!!/小沢総理を選べない怪・世論調査の誤魔化しも限界 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
18. 2012年8月31日 00:49:42 : FhWFjaIbnT
>>17

自分が街頭演説をしている内容を指摘されると!
事実を記載されると隠す様な男ですよ!
藤島利久は!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/901.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 生活議員を応援しよう!!/小沢総理を選べない怪・世論調査の誤魔化しも限界 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
19. ピラトの審問 2012年8月31日 00:49:57 : VkjMYqVgI9F6o : 6AspvnlqTQ
>>17
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/08/post_f444.html
このHPの一番下に口座番号が表示されてます。

やはり藤島氏を47人集めるのは難しいだろうから、逆に氏に47人分行動してもらうのが現実的だろう。そうなればそれなりの経費を藤島氏に払う必要がある。

私が選挙参謀なら、50万円/月 払っても安いと思う。
情熱、体力、気力、話の手際の良さ等、氏ほどの人材はざらにはいない。
どなたか「国民の生活が第一」にコネクションがある方、藤島氏を推薦されてみては?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/901.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1523. 2012年8月31日 00:50:41 : bDBUl7kQxQ
このマヌケ面みてください。みんなの党の渡辺氏の横でマヌケ面さらしているH氏。
この顔見るたびに「こいつは政治家じゃない」と思う。

http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/83/311215201da53988114220ed657ad704.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1523

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
25. 2012年8月31日 00:55:17 : oEbIJaTyyA
>>24

ドッジライン(1949年)や池田内閣成立(1960年)に触れたら”相当お年を召されている方”なんですか。

誰か幕末か戦国時代のことを言ってみてください。なんと言うのか見てみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 「首相になれば独島放棄」 小沢氏が09年に李大統領に語る(東亜日報) 木走正水(きばしりまさみず)
02. 2012年8月31日 00:55:31 : HDySYr7wos

もう笑い話だな。
ウハハハハ。

《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 31 日 00:05:47: igsppGRN/E9PQ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月31日 00:57:03 : m2G58ccX92
馬鹿と阿呆の絡み合い

どこに男の夢がある。

馬鹿の橋下と阿呆の辛坊。

これじゃ大阪市民も辛抱出来へんじゃろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/169.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 歴史的使命
http://ameblo.jp/n-kan-blog/(菅直人オフィシャルブログ)

  昨日、野田内閣に対する問責決議が参院で可決。政局だけで動く国会状況に戻ってしまった。

  第三極の動きも激しくなってきた。「人気」の高さが全ての第三極。

  近年で一番人気のあった政治家は小泉純一郎氏。しかし彼の進めた「郵政改革」は日本を良くしたのか。政局に強い政治家であったが、社会保障と税など重要な政治課題には取り組まなかった。長く豪腕と言われ続けている小沢氏も政局には強いが、何も見るべき政策課題は実現していない。人気も政局もうつろい易い。

  民主党は世襲でない若手候補者を次々と当選させ、地道に勢力を増やして、政権交代にこぎつけた。岡田代表時代には、最低保障年金のため消費税を3%上げる事も提案。小沢代表時代を除けば、ポピュリズムに陥らない政治に心掛けてきた。3年間の民主党政権で実現できたことも多い。

  「人気」と「政局」に振り回され続けている限り、安定した政治は生まれない。「人気」と「政局」をあおるマスコミも反省が必要だ。

  民主党は、人気だよりの第三極に振り回されず、自信をもって困難な課題に立ち向かうことで道は開けると思う。それが2大政党による政権交代を戦後初めて実現した民主党の歴史的使命だ。

*****

その通りですね。民主党のことをここまでまじめに考えている人はいないのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在政府は東海、南海地震の津波30m危機を煽っているが、どうしてこれを原発と結び付けて考えないのだろうか? ハリマオ
01. 2012年8月31日 01:00:44 : hRLrhQ4sh6
 
“南海トラフ”巨大地震の阿鼻叫喚!死屍累々で被害1000兆円も (ZAKZAK) 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/500.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/172.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年8月31日 01:01:34 : FfzzRIbxkp
大飯原発再稼動にあたり、どのような話し合いがされたのか議事録の公開をお願いしたいところです。
事故調の報告書もありますし、国政調査権を使えるのではないでしょうか。

同様に、原子力規制委員会の人事案ですが、やはり議事録を公開して、違法な人事案が上がっている原因をよく精査してください。

フクイチ原発事故が規制を骨抜きにしてきたという実態が明らかになっているのですから、

大飯原発再稼動と原子力規制委員会の人事において、すでに規制の骨抜きがはじまっているのならば、早々、調査して、早々、処罰の対応をしてください。

これが、原発事故後の本来の国政の仕事なのではありませんか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] [菅直人議員に「原子力規制委員会」人事案への賛否を尋ねました!]杉原浩司 (脱原発の日のブログ)〜とても残念な対応でした 無生物
06. ラオスの鉄平ちゃん 2012年8月31日 01:01:48 : 1/dXVYMCDUMVk : opTA4xnqjc

04へ

管さんは、醜い政治屋さんでしょう。何の為の応援ですか?

落選させるべき、第一級の醜い政治屋なのでは、ないのでしょうか。

、政治家ではないし、決して政治家にすべき人でないでしょう。

05さんに、大賛成。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/137.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
74. 2012年8月31日 01:02:02 : iGxLtcvUr2
ー小沢氏を応援する理由ー

他に政治をちゃんとやれそうな政治家が見当たらないじゃないですか、そんだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
82. 2012年8月31日 01:05:49 : ExIhDH6io6

小沢さんは軽く否定。

youtubeにアップしています。
http://www.youtube.com/watch?v=sKtOSFljVt0&feature=em-uploademail

国民の生活が第一 チャンネルが、あります。メールで入ってきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK135] 始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月31日 01:07:03 : kTDFIJTzxc
辛坊の顔でテレビに出ているのが不思議
見た目で言うのは悪いが、見たくない顔

橋下の顔もアップはキツイ 松井の顔(メガネ)も見たくない

しょっちゅう、この3人を見せられたら辛い
大阪人の感覚が変わったのか?
それとも、大阪に住むのは他所の人間か?

名称まで、大阪都にするのは止めてくれ!
正直、耐えられない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/169.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 (産経新聞)  赤かぶ
23. 2012年8月31日 01:09:41 : 6mpOk1rwNA
>>01 そうなのよ。「私はそんなことは言ってない」って言った?否定の仕方が、ものすごく、政治家的だよな。(笑)もうちょっと様子をみましょう。いろいろ出てくるかもしれないね。この発言を受けて、韓国側から。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/153.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
15. 2012年8月31日 01:10:06 : maxkpWHZCo
これって噂話の息をでていない
彼がかりのそういう意見ならそれでいいんじゃないか
あとは有権者が彼を議員として選ぶかどうかだから
裏とりもしていない便所の落とし紙にもならない劣化した紙質と
記事の信憑性は世界中で有名です
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏に “首相” 再登板の 可能性! 外交問題で存在感  (zakzak) 真相の道
20. 2012年8月31日 01:11:27 : G5fdl9m056
これで「真相の道」と自称している者の立ち位置が鮮明になった。大阪維新+安倍、新自由主義+復古主義熱烈支持とな。最初からはっきりと主張すればいいのに、反「大阪維新+安倍」勢力を貶めることばかりの(リアクション期待の)投稿でカムフラージュし続けている。今回の投稿が「エビデンス」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/161.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 「首相になれば独島放棄」 小沢氏が09年に李大統領に語る(東亜日報) 木走正水(きばしりまさみず)
03. 2012年8月31日 01:11:31 : 6mpOk1rwNA
これは、中央日報、朝鮮日報も後追いする可能性があるね。それとも、もうした?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/164.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年8月31日 01:13:22 : 1xjZRb7Kzk
原発など何も生み出さない死んだ技術に国が必死になってる間に、日本の新規産業がどんどん廃れてる

ITでは追いつくことが出来ないぐらい差をつけられてしまったので、新エネ開発が
日本が外に売れる唯一の道だと思うんだが・・・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
26. 2012年8月31日 01:13:44 : iG56dMEx5M
孫崎さんの指摘は国粋主義的な、右翼の一致団結を呼びかけたナショナリズムと見た方が正解です。

岸が対米独立派など、いくらなんでもありえない話でしょう。

右翼が対米という視点は全くの間違いで、右翼自体、児玉誉士夫によって自由党民主合併の折、
自由民主党の選挙顧問として支持母体管理のために創設されているのです。

児玉誉士夫を戦争犯罪虜囚から解放し、その役目を与えたのがCIA・・・つまり右翼の生みの親(自由民主党の生みの親)はCIAなんです。

そして初代自由民主党の首相・CIA&右翼の日本代表が鳩山一郎ですが、孫崎さんはここでも、
鳩山一族を対米反抗グループとして祭り上げています。

鳩山一郎は日本人で唯一のフリーメーソン33階級拝命者ですよ・・・どこからフリーメーソン高位者であるため、
連合軍司令長官となったマッカーサーやモンゴメリー相手に反米活動などやりましょうに。

本質的な部分であまりにも嘘が多すぎますね。

そのくせ、昭和天皇の戦争指導に関しては、かなり深く掘り下げて解説しています。

これは我々も知らない事実が多く紹介されておりましたが、岸・鳩山一族の対米抵抗という、
嘘と併立されて新説として登場してきた話であるため、ちょっと斜めに構えているところです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
119. 2012年8月31日 01:14:03 : cmlXhqYY0s
>>62 Xbxb0Ops66 さん
明らかに小沢派と思われる人でも今だ民主党に残っている議員は結構います。
もしかしたら選挙は民主党で戦う覚悟かもしれないと私は思うのですが。
当選後に民主党を離党して「生活」へ入るとかは考えられませんか?
民主党の中にいた方が仙谷や野田や菅や岡田らの汚い妨害を受けないかもしれませんから。
小沢氏は本当の裏切り者と、後々民主党を離党してくる人の区別がついているかもしれません。
現に小沢氏はあの離党劇の寸前にわが先生の応援に駆けつけてくれています。
山岡氏と他にも数人の議員を連れてきてくれました。
小沢氏はその議員の支持者との写真にも入ってくれると言うサービスもしてくれました。
一人1万円の会にもかかわらず700人くらい集まりましたよ。

だからもし小沢氏が対抗馬を立てなければその議員は小沢氏の敵では無いということでは無いですか?
小沢氏が選挙区に対抗馬を立てたならその議員は裏切り者と言う事でしょ。
それならはっきりしますし、小沢氏も対抗馬は全選挙区でなくても良い事になります。
きずななどの連携する党にも対抗馬は立てないでしょうから、200もあればまぁ何とかなりますかね。
でも比例も有りますから多めに立ててもらわないと、票があまってはもったいないですから。
比例はたくさん入ると思いますし。
私も支持する議員はまだ民主党にいますが比例は2票とも「生活」に入れますから。
いくらなんでも比例に民主とは書けませんからね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責騒動 民主・自民のブザマさだけが浮き彫りに 勝ったのは小沢だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年8月31日 01:14:06 : yCanvxWDk6
>06
はいはい

おとなしくネット似非右翼は去れ!!

統一教会を批判もできないばかどもが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/162.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 (産経新聞)  赤かぶ
24. 2012年8月31日 01:15:07 : maxkpWHZCo
惨系て取材すんの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/153.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢の竹島領有権放棄発言の真相は 藪の中  やはり小沢を徹底追求するしかない 真相の道
07. 2012年8月31日 01:18:53 : G5fdl9m056
>04

全く以てそのとおり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/159.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責騒動 民主・自民のブザマさだけが浮き彫りに 勝ったのは小沢だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月31日 01:21:24 : cegFI4MWz6
13は朝鮮人だろう。統一教会と北朝鮮の関係も批判できないくせに愛国者ぶるな。

内政干渉するな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/162.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史的使命 なぜだろう?どうしてだろう?
01. 2012年8月31日 01:21:27 : m2G58ccX92
ばかばかしい!

阿修羅住民をなめるな!

菅直人は死刑該当組だぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/173.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月31日 01:21:31 : G5fdl9m056
まあ、大阪人の民度が分かるというもの。その程度なのか、どっこい反骨なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/169.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
27. 2012年8月31日 01:23:24 : iG56dMEx5M
孫崎論の集約・・・天皇の軽視・右翼の連合・対米思想の統一=中国の重視

ある特定の政治家の政治信条に歴史的な説得力を与えるため、捏造された理論である可能性を感じています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
83. 2012年8月31日 01:24:08 : YFXfRzYD9B
小沢氏が言ったかどうかは不明だが、私は竹島なんかいらんぞ!
あんな無人島、やるわ。
石垣島が韓国の領土やと言われたら怒るけどな。

竹島が日本のものになったら、なんかえーことあるんかい?
私の生活にはまったくカンケーないわ。
動物の縄張り争いと同じやろ。

オリンピック、高校野球の次は、竹島と尖閣諸島のニュースばっかり。
それより、原発・消費税・オスプレイ・TPPの問題の方が重要じゃ。
日本人の生活と命がかかっとる。

領土問題は、国民の関心を国内問題からそらすため。
バカほど領土問題に燃える。動物の本能やからね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史的使命 なぜだろう?どうしてだろう?
02. 2012年8月31日 01:24:30 : G5fdl9m056
まあまあ、菅の元秘書ということで…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/173.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 謹啓 残暑の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 (小沢一郎氏よりのご挨拶の封書) CERISES
05. 2012年8月31日 01:28:29 : jQQilz1k5M
国民の生活が第一と言う理念は、言葉は綺麗だが、
アメリカを乗っ取ったユダヤ人、それに追従する官僚、マスコミ、大企業に対する
宣戦布告。
これに勝って初めて戦後の終結を意味する。
日本でこの革命が成功すれば、それはフランス、ドイツ
アメリカ、中国にまで急速に広まるだろう。
小沢さんは、これを一人で成し遂げようとしている。
凄い男だ。
大袈裟でなく、心底そうおもう。
私達は、小沢さんの革命を応援しよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/160.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 国会議員は、身を切る必要はない。「官僚の罠」に囚われてないか。 Good PC
20. 2012年8月31日 01:31:20 : DTkdK0T9f6
投稿に、賛成です。
>国会議員の数が半減することは、主権者たる国民の国政に対する力が半減するこ
>とを意味します。この事で、一番利益を得るのは誰か。
>官僚達です。官僚達が唯一頭を下げなければならないのは、国会議員のみです。

現在、国会議員は「有権者の民意によって自分がここにいる」とは考えてない。国会議事堂に行くと(俺様が最高権力を手にするぞ)と一瞬で『民意』も『代議士』も消えるらしい。
橋下は毎日、スポンサーにテレビに出させて貰い、人気を煽り「国会議員定数を削る」案を宣伝し「維新を第一党にすれば」米に貢ぐのは簡単だと笑えるのか。米の指示どおり日本を貧困に墜した小泉・竹中は「資産を子々孫々に残す」。橋下も富裕層入りですか?

国家公務員も『米の言いなり』に働く、裏切り者ばかりではないはず。
しかし『心神喪失等の状態で重大な他害行為を行った者の医療観察等に関する法』を今、若年者の雇用より優先するのは、総理が選んだ厚労相が適材かと疑います。
地方自治体がこの法による施設建設を「県民の安心安全が失われる危険性がある」と案じたのか、ウソ八百で固め、おそらく99%の県民は知らないまま建設開始。
もし入院者や通院者に非常事態が起きれば民主主義はどう対応するか、県民は何も知らないから対処不可能です。
残念ですが地方公務員も橋下独裁と同じく独善かと。皆様の地域はいかがですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/155.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 「みんなの党、分裂へ 3議員が近く離党」 信義も何も無いね (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
18. 2012年8月31日 01:33:39 : maxkpWHZCo
資金管理団体がみんなと清和が同一場所で電話番号も同じ
会計担当者も同一だったことを、かつて植草氏にばらされた
自民の受け皿としてみんなの党じゃなくて
維新の会に集約させたということだろう
運動資金はパチンコ屋・食肉などなどわんさか
清和会経由で経団連からも流れ込んでいるという

反消費増税 反原発再稼働停止 反TPP

踏み絵に対して外交問題を争点にしようとしているが
中国は小沢の味方だぞ
あとはイカサマ選挙の菅氏を強化しないといけないね
アメリカではガンガンやられてる
期日前投票の集計が相当怪しいぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/157.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年8月31日 01:34:02 : J4YfFlQzPI
中身よりまず文章のレベルが低すぎる。
感情的に尖った表現で批判すれば言いというものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月31日 01:34:26 : CpyNIv8o2A
あは!
セクハラノックでも
担ぎ出せば良いやん?

東京石原も最悪だが
大阪維新も最悪だ。

たまにはまじめに政治を考えよう。
自分の命と生活のことなのだから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/169.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は本当に人気があるの?・・・橋下氏は出馬するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
28. 2012年8月31日 01:36:03 : J4YfFlQzPI
この人間に政治を任すことがどうかしているというのは同感だが。

話の一つ一つが説明不足で説得力に欠ける。要点もはっきりしない箇所がある。
適当に読み飛ばして文句を言うだけだからそれでいいのだけど。
(実際けなすところしかないような人間だし)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/143.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏に “首相” 再登板の 可能性! 外交問題で存在感  (zakzak) 真相の道
21. 2012年8月31日 01:37:19 : maxkpWHZCo
交戦中に下痢になったらこまるべ
指令室は糞の匂いを防御するマスクをかぶれねーんだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/161.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史的使命 なぜだろう?どうしてだろう?
03. 2012年8月31日 01:42:31 : MKMVC3jIqw
国旗奪取 中国当局“全容疑者判明”通報
8月31日 1時31分中国駐在の丹羽大使の乗った公用車に付けられていた日本の国旗が奪われた事件について、中国外務省から30日夜、北京の日本大使館に「中国の警察当局が容疑者全員を割り出し、現在、捜査を進めているところだ」という通報があったということです。
中国外務省は、日本大使館に対し、捜査の進展がありしだい、速やかに連絡すると伝えたということです。
日本大使館によりますと、容疑者の身柄を拘束したかどうかは分かっていないということで、情報収集を続けています。
今回の事件について、日本大使館は、尖閣諸島を巡る中国国内の反日感情が背景にあるという見方を示すとともに、中国政府に強く抗議し、再発防止と迅速な捜査を求めています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120831/t10014668931000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/173.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
03. 2012年8月31日 01:42:57 : OcCd266vXk
ぷぷ、半島人、往生際が悪いね。
だから小沢さんじゃなくて韓国大統領府が否定したって言ってんだろう。
ほんまもんの恥知らずなんだな、お前。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定 (産経新聞)  赤かぶ
25. 2012年8月31日 01:44:55 : QITRMW2IYQ
>>23
ほー・・・
上記しか突っ込む予定はなかったが{そうなのよ}ですか。
まーいいけど、心理を学べば、そうはならないわ。
まーたくさん人はいるから仕方ないことにしておきますけどねwwww
ま、本質的に日本を良くしていきましょうよ。
ここを足がかりにしてでも。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/153.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
04. 2012年8月31日 01:45:01 : maxkpWHZCo

だから否定してるでしょ
偏差値30か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] ベルボーイ横路衆議院に告ぐ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
01. 2012年8月31日 01:46:09 : J4YfFlQzPI
中身はともかく。
気に食わない相手を“お子ちゃま”呼ばわりはどうか。
結局、大人か子供というのは手法ではなく、動かしているモノによる。
状況や立場によってはなりふりかまわず。汚いやりかたではあろうが、どこからどうみても大人そのものだと思うが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/127.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
75. 2012年8月31日 01:50:13 : 6acR7joue6
マスコミのクロスオーナーシップ一事をもってTPP賛成OR反対?????
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
28. 2012年8月31日 01:53:51 : JajxBKfqqQ
孫崎はプロパガンダっぽいし、ひ弱だよね。
ちなみにチャイナスクール出身だってさ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国の国家機関からカネを受け取る売国奴たち 大塩
07. 2012年8月31日 01:55:22 : J4YfFlQzPI
金正日が「解決した」と述べた、すなわち、この言葉は遺訓となり、「神の言葉」となったのだ。「神の言葉」を変更できるのは神しかいない。従って、日本側の主張する拉致問題の解決はもう不可能になった。
↑ここら辺りなど顕著だが強引な決め付けが目立つ。
せいぜい難しいや、上手いやり方ではない位が妥当。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/115.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「自民党の矛盾した問責行動は自民党の党勢を大きく削ぐ効果があった:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年8月31日 01:56:47 : maxkpWHZCo
タカ派で低偏差値の自頭からっぽの下痢男は
確実に潰しておかないと日本の府は全部焼き打ちに合うかヤンキー
どもに吸い取られてしまう。
橋下は既得権勢力にどんどん妥協しのみ込まれていっている
ただマスコミはそれを隠し通そうとするだろうけど
やっぱ致命傷は原発再稼働は建前だと言ってのけ
再稼働を推進した事で彼の魅力はなくなった
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/170.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 河村たかしにエールを、日本の実態を理解している政治家はただ一人減税日本党首のみ heiwatarou
20. 2012年8月31日 01:57:19 : uKFoqoJusE
>>19
日本の電力業界は発送配電分離反対に躍起になっている、NYの大停電から20年も経っているのですよ
アメリカも先進国、それに高層ビルも多いのですよ、日常茶飯事に停電があったら米国民は黙っていませんよ、
特に米国民は日本と違って我慢強くないし、訴訟大国でもあるのですよ、
米国に住んで見て下さい停電はありませんから

▼仮に米国より停電が少ないなら贅沢ですよ、米国より貧乏なのに
停電をアメリカと同じにして電気料も同じにしてよ
GDP(PPP)/人比較(2010年)
日本は25位(33,884ドル/人)と低迷
米国は7位(46,860ドル/人)と日本よりかなる上、

▼地中化と風力発電も可成り遅れているが、なんでだ電気料は高いのに
以下は次より
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/708.htm

▽電線地中化(日本は可成り遅れている、海外では30年以上も前に地中化している)

ロンドン、パリ、ボン100%
ベルリン 99.2%
ニューヨーク 72.1%
東京23区5.2%、大阪市2.2%、全国(市街地等)1.5%
(注)1、海外の都市は1977年の状況(電気事業連合会調べ、ケーブル延長ベース)

2、日本は2003年3月の状況(国土交通省調べ、道路延長ベース)

▽風力発電普及国際比較 
風力発電設置容量
順位 国名  容量(GW)

世界全体 120.791     世界全体194.4 

     
(2008年末)  (2010年末) 

 1 米国     25.170   1 中国  42.3
 
2 ドイツ    23.903   2 米国  40.2
 
3 スペイン   16.754    3 ドイツ   27.2
 
4 中国     12.210     4スペイン 20.7
 
5 インド   9.645     5 インド   13.1
 
6 イタリア    3.736     6 イタリア  5.8
 
7 フランス    3.404     7 フランス 5.7
 
8 英国        3.241     8 英国       5.2
 
9 デンマーク   3.180     9 カナダ    4.0

10 ポルトガル 2.862    10 デンマーク 3.8

11 カナダ     2.369    その他 26.5

12 オランダ  2.225

13 日本    1.880

次より

http://ja.wikipedia.org /wiki/風力発電所

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/117.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の追い風で意欲を見せる安倍元首相の軽さ 週刊文春2012年9月6日号  赤かぶ
02. 2012年8月31日 02:03:11 : maxkpWHZCo
基本タブロイド
金はCIA
コントロールされている
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/166.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 問責決議された首相 「選挙をやれない民主党」が元凶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月31日 02:04:04 : fTgkyZNO9I
野田は国会議事堂に火をつけるかもしれん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/167.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年8月31日 02:10:28 : 4EhIOERc4w
>>35
この掲示板で正論を言っても無駄ですよ。
阿修羅の反原発房こそ、陰謀論にまみれた基地外です。

火力発電所は、最初から長期的に連続運転できるような設計はしていない。
需給調整をするためだからな。そんな工学的こともわからない馬鹿どもこそ、売国奴だ。金子のような素人経済学者は何を言うW

産業界は電力の安定供給が担保されていないことがちゃんとわかっているから、
自家発電装置を付けようと走り回っているよ。企業は無駄な投資はしたくないんだがな。こんな状態が来年も続けば、企業は工場の海外移転を加速させる。
それが、日本の雇用を奪う。阿修羅の反原発房こそ、売国奴だ。
お前らのおかげで、日本の雇用が奪われるんだよw

俺は、長期的に脱原発をすすめて欲しいと思っている脱原発派であって、反原発ではない

http://d.hatena.ne.jp/Asay/20120825/1345908303

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年8月31日 02:10:54 : YxpFguEt7k
「民主党内には、反消費増税、は脱原発の方針に賛同する議員が多数残留している。この人々が、「近いうちに」民主党を離脱することになるだろう。いよいよ充実するのは、主権者国民連合=国民連合=反消費増税・脱原発統一戦線である。
現在の民主党は総選挙後、超弱小政党に転落する。」

争点は反消費税と脱原発ですね。
脱原発を決めて、新生日本をスタートさせましょう。電力会社の広告頼りのマスゴミとか、財務省頼りの政治とか、そういう情けない姿はもう見たくありません。
政治家は政治家らしく。検察は検察らしく。ジャーナリストはジャーナリストらしく。役人は役人らしく。電力会社は電力会社らしく。本来果たすべき役割りが果たされている国に作り変えましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在政府は東海、南海地震の津波30m危機を煽っているが、どうしてこれを原発と結び付けて考えないのだろうか? ハリマオ
02. 2012年8月31日 02:11:55 : maxkpWHZCo
予算がほしいでよーね
アたったためしがないkラ仮説を作る
詐欺師のやり方ですな
津波被害を強調してるが
震度7超えの揺れも想定されてる訳だから
福島の1号機のように全電源停止した場合の
シュミレーションとそこに浜岡なら20Mこえの波が堤防の横から
東京ドーム数百杯の海水をかぶるってことだ
日本に住めるのは九州と沖縄沖縄だけだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/172.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・
小沢、鈴木宗氏が協議

時事通信 8月30日(木)23時31分配信http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012083001025

 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつし、新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表と同日に次期衆院選挙への対応を協議をしたことを明らかにした。

その上で「北海道1区から12区まで全部出せと小沢さんからハッパを掛けられた。

小沢さんに言われた以上、考えなければいけない」と述べ、

北海道内の全小選挙区での候補者擁立に意欲を示した。 

(2012/08/30-23:38)

■「生活」小沢代表、鈴木宗男氏と選挙協力を協議
読売 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120830-OYT1T01177.htm

 新党「国民の生活が第一」の小沢代表と、新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30

日、国会内で次期衆院選での両党の選挙協力を協議した。

 小沢氏は比例選出の「生活」の議員を小選挙区にくら替えさせることも念頭に、

まず東日本地域で候補擁立を進める意向を示した。

(2012年8月30日21時47分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
05. 2012年8月31日 02:13:40 : HDySYr7wos

反小沢教信者が慌ててわけのわからないコジツケを書きまくっているようだ。
もはや発狂者だな。

気持ち悪い?笑える?「反小沢カルト宗教」の例

「山本五十六生存説」の偽書(ヤコブ・モルガン著?)「山本五十六は生きていた」は笑わせる
http://madonna-elegance.at.webry.info/201108/article_30.html
「悪魔の使者 小沢一郎」
「聖徳太子から小沢一郎まで「日本に忍び入るユダヤ」恐るべき悪魔の計画」

小沢は悪魔なんだとさ!
ハハハハハ。

-----

あの和子夫人のニセ手紙をプロデュースした「松田賢弥」の笑える「反小沢教」

「小沢一郎」は、「戦後の混乱したドサクサ時代に、浅草の泥棒市で、日本人の戸籍を買った。」

ハハハハハ!

小沢一郎の父親「小沢佐重喜は、戦中、東京市下谷区御徒町で北朝鮮の工作員として北朝鮮独立のために日本国内で活動。戦後、岩手方面に進駐した「朝鮮進駐軍・小沢部隊」指導者となり拠点を作る。 「朝鮮進駐軍・小沢部隊」は、朝鮮総連の武装集団で、戦後に多くの日本人を殺害していた。」

ハハハハハ!
本当にこれまともな人間が書くことなのかと思ったんだが、本にまでなって売ってんだな〜

在日朝鮮人、小沢一郎の生い立ち
出典:松田賢弥『闇将軍 野中広務と小沢一郎の正体』(講談社)
コレを信じることが出来る証拠と思いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245930832

闇将軍 (講談社プラスアルファ文庫) [文庫]
松田 賢弥 (著)
http://www.amazon.co.jp/闇将軍-講談社プラスアルファ文庫-松田-賢弥/dp/4062569787/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1346153708&sr=8-2>

小沢佐重喜(wikiから)
http://ja.wikipedia.org/wiki/小沢佐重喜>

-----

あの「和子夫人」の手紙って、この「松田賢弥」がはじめた、こんなアホらしいことの延長だったってわけだ。

そしてこんな基地外の言うことを、日本中のマスメディアや雑誌なんかが事実確認もしないで連日連発で必死になって報道していたことが事実だ。
要するにこいつらのやってきたことは「暴力」だ。
人間のやることじゃないな。
さては「悪魔」の仕業だな?
ハハハハハ。

一応あの手紙のこと結論出てるから、見てなかった人のために念のため〜

「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 15 日 00:16:13: igsppGRN/E9PQ
33. 2012年8月16日 22:28:50 : DuTMJBT43U

 反小沢教信者 途方に暮れる 蝉しぐれ

俳句になってないが、とりあえず反小沢教信者、滅亡の夏だ。
あれ?偶然だが8月31日、月末だ。
ハハハハハ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏に “首相” 再登板の 可能性! 外交問題で存在感  (zakzak) 真相の道
22. 2012年8月31日 02:20:06 : 7HzeTJFiGw
「真相の道」=ユダヤ統一教会

安部の統一教会には慰安婦強制連行否定組(Aチーム)と謝罪組(Bチーム)があるそうだ。

日本独立派の小沢は最下のユダヤの敵だから、いつも小沢潰しのデマ(小沢は竹島を放棄するなど)を流す。ユダヤ工作員が真相の道
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/161.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責騒動 民主・自民のブザマさだけが浮き彫りに 勝ったのは小沢だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月31日 02:22:30 : KETC2FM1jE
とにかく、反消費増税の一点集中のアピールで選挙戦戦うべきだね。
反原発やらTPPは大変重要とはいえ、こういうのは問題意識のある人達に限られるし、
3つとも平等にアピールしてしまうと、焦点がぶれる。
しかも反原発も反TPPもそれほど声を大にして叫ばずとも
その姿勢さえ明確に表明していれば
問題意識のある人なら「国民の生活が第一」を支持するだろう。

だが、選挙はB層の動静が勝敗を決するだろう。

このB層は確かにTV新聞の影響を受けやすい性質があるが、
消費税という部分に関してだけは、
もろに影響を受けることを肌感覚で感じ取れる。

B層ではあるが、TV新聞の偽の正論を信じて自公民に入れる者が半分。
B層ではあるが、TV新聞の論理はわかるが
背に腹は代えられないと悪人だろうが、
反消費増税の党に票を入れる可能性が高い。

それほど金勘定ってのはシビアな問題なのだ。
例えば、TVのインタビューがあったとしたら、
聖人ぶって「将来にツケを回すのはどうにかしないといけない」
などと言ってはみるものの、内心はやはり喜んで消費増税推進党に
入れる気にはなりにくい。

勝機はここにある。
いやむしろここにしかないんじゃないだろうか。

小沢に未来を託すべきだと滅多にブレない数百万〜1千万の支持者は
特段何もせずとも大丈夫だしこれが基礎票となる。
その基礎票の上積みはまさに消費増税阻止のためなら
嫌いだろうが、悪魔だと思っていようが、
消費増税を阻止してくれるなら票を入れるB層の票だろう。
明確に消費増税阻止の方針が伝われば、私は1千万票は堅いと感じる。
下手したら反消費増税連合で過半数もありうると思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/162.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国経済の大崩壊の始まり 浦島
08. 2012年8月31日 02:26:59 : 65UugeWfGA
板違い。経済論議をしたいなら経済板へ行け!(やりたいなら、「経済板」に本文を載せ、こっちにはリンクのみを貼れ)

ただでさえ流れが早い政治板でやられると目障りだ!

削除依頼を管理人さまへするぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/151.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 創価学会公明党と右翼の繋がり 岡田イオン
03. 2012年8月31日 02:41:45 : CpyNIv8o2A
昔は共産党が企業内に細胞と呼ばれる組織を作ったそうだが
今は創価学会が大企業内部に似た組織を作り「乗っ取り」を
画策しているようだ。

今や日本の検察組織は創価学会の手中にあるといっても過言ではなく
着々と全ての国家権力を掠め取ろうと陰に陽に活動している。

もはや日本国民にとってはオウム以上のガン組織である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/124.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 大日本下半身性治連合 岡田イオン
14. 2012年8月31日 02:42:07 : ibSPQ0JDJY
画像はすんなり納得

>>08
アメリカの為に働く官僚が策略した
ノーパンシャブシャブのリストリークでパージさせた側のお仲間ではないですか?
の間違いでは?

>>13氏と同じ理解と受け止めているが、貴方は逆の事を言っているようだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/158.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年8月31日 02:43:01 : JlUhzNrIdo
ついに語呂で遊ぶまで堕ちたか。

選挙で民主党がダメになるのは誰でも知っているが、 「超」 弱小政党になるというのはブタ箱経験者の切なる願望に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢の国民連合がいい感じ…A層:B層の対立構図を作り出す (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
28. 2012年8月31日 02:53:21 : pDMlLqdBrc
>>01
そのとおりで、小沢カルトの痛いところを衝いています。

「維新はいらん」といくら小沢カルトが言っても、>>6>>7が指摘しているように、「生活」はさかんに「維新」に秋波を送っている。でも、「維新」がつれないのだ。それでも、「生活」は「維新」に未練たらたらだ。

そして、「維新」は、ご存じのとおり安部晋三に秋波を送っている。その先にあるのは、憲法改正だ。それでも、「生活」は「維新」に未練たらたらだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/141.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
01. 2012年8月31日 02:57:29 : Zk3smfobZM
いよいよです。でもすごいですねえ、大地に北海道全部任せるってのは。
さすが小沢さんはスケールが違う。ぞくぞくしてくるねえ!
頼みますよー。鈴木さんもあの迫力のある演説で全区制覇めざせ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 生活議員を応援しよう!!/小沢総理を選べない怪・世論調査の誤魔化しも限界 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
20. 2012年8月31日 03:00:46 : LJgYt3rFac
>情熱、体力、気力、話の手際の良さ等、氏ほどの人材はざらにはいない。
 
そこまでかうなら、総選挙に押したら。

短パン、サンダル履きの演説に、誰か反応していますか?
反応しているのは、ネットを見ている藤島ファン。

無人の海岸で絶叫演説に感激した聴衆がまだいるんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/901.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題 けたぐれ后王
15. 2012年8月31日 03:03:12 : kFGC7xohUs
個人の請求権が認められるならドイツ人が周辺国に対してやっているように日本人も韓国に対して接収財産の返還請求が出来る事になるわけだ。
是非とも「個人の請求権」を韓国政府に認めさせましょうねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
50. 2012年8月31日 03:08:45 : FAgsxSdD9m
放射能で広大な領土を自ら失くし
なにが竹島だ!
そんなもんはどうでもいいから
放射能を止めろこれ以上汚染で領土を減らすな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK135] 「首相になれば独島放棄」 小沢氏が09年に李大統領に語る(東亜日報) 木走正水(きばしりまさみず)
04. 2012年8月31日 03:10:10 : xiDl6ZrNYg
無理が通れば道理が引っ込む。
韓国が竹島や慰安婦問題で主張していることである。
同じように、ビデオや記録もないのに、
李大統領と小沢元民主党幹事長との会談内容を捏造して、
韓国の竹島領有権を正当化するとは呆れ果てる。
国家が嘘を吐けば、その嘘を正当化するために、更なる嘘をつくことになる。
戦時中の日本の大本営発表を日本国民が盲目的に信じたことと全く同じである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/164.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「韓国人の恨み慰める」 「竹島領有権放棄を李大統領に伝える 韓国紙報道 (MSN産経ニュース ) 風船曝弾
16. 2012年8月31日 03:12:59 : FAgsxSdD9m
放射能汚染で領土がどんどん減っているのは
どう思っているんだろうね〜
産経さんに聞きたいよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/149.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が 竹島の領有権放棄を 韓国大統領に約束した とされる件について 小沢を証人徹底追及すべし 真相の道
51. 2012年8月31日 03:15:35 : 4WbheaPSNc
自国の領土を、他国にはいどうぞなんて言う政治家がいるのか?
世界中探してもそんなバカな政治家いないよ。
共産党でも言わないよ。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/152.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史的使命 なぜだろう?どうしてだろう?
04. 2012年8月31日 03:20:42 : Zk3smfobZM
菅さんまだ動いてましたか。最近顔が見えないので心配してましたよ。
それにしても中身のないブログだこと。
これだと突っ込みようがないので面白くありません。
次の選挙のマニフェストはどうするんですか?あなたの考えは?
時期も時期だし、元総理のお立場だったら、そのあたりのコメントが欲しいねえ!

あなたの名前を見るまで、いまでは絶滅寸前種同然の稀有な民主支持者の投稿かと思いましたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/173.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在政府は東海、南海地震の津波30m危機を煽っているが、どうしてこれを原発と結び付けて考えないのだろうか? ハリマオ
03. 2012年8月31日 03:36:17 : Zk3smfobZM
そもそもこの予知不可連絡会なるものは税金のむだ!とっとと解散しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/172.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年8月31日 03:37:28 : 1xjZRb7Kzk
>>41
(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢の国民連合がいい感じ…A層:B層の対立構図を作り出す (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
29. 2012年8月31日 03:42:25 : R1Yyzm0n7A
共産党の役割(自民党援助党から民自公維新援助党へ)


    選挙で自民、非自民、共産の選挙で僅差で自民に負けた事が何度もある。


    今度は、国民連合の票を分散し僅差で負けさせるのが、役割か

共産党中央委員の宮本顕治氏らが、やはり中央委員の小畑達夫という人に警察に内通したスパイの嫌疑をかけ、二日にわたるリンチの末に死亡させた。この時、もう一人、大泉という党員も査問にかけられているが、彼は途中で『自白』したため、何とか殺されずに済んだ。
大泉氏の予審調書には、こうある。(略)死んだ小畑という人がスパイでなかったことは、その後の調査によっても確実になっている。彼は最後まで、自分がスパイであることを認めなかった。しかし、宮本氏らは、初めからスパイと決め付けており、相手の言い分を聞こうともせず、一方的に痛めつけた。こんなのは、査問とは言わない。明らかなリンチである。

裁判記録や関係者の調書に拠れば、殴るける、さらには薪割り用の斧で頭を打ったりした。それでもスパイであることを認めなかったので、今度は目隠し、猿ぐつわをし、耳には飯粒を押し込んで、両手をうしろまわしにし、針金と縄で縛り、足も同様にグルグル巻きにして身動きが出来ない状態にして、暴行を加えつづけた。リンチは翌日も続いた。苦痛の余り、小畑氏は『いっそ、ひと思いに殺してくれ』と叫んだ。しかし、宮本氏らは、頭から黒い布をかぶせて体を縛り上げ、火鉢の火を取ってきて足の甲に乗せたり、股間を露出させて絞めたり殴ったり、下腹部に硫酸を垂らして責め立てた。その結果、小畑氏は悶死した。宮本氏は仲間に命じて、死体を床下に埋めさせた。

以上は、リンチに加わった人たちや関係者らの供述調書に書かれていることで、内容的には、宮本氏以外ほぼ一致しているし、死体の傷とも符合する。死体は頭のてっぺんから足の爪先まで、前身傷だらけ。共犯者らの証言があるにも関わらず、これを宮本氏は、『小畑が逃げようとして、自分で勝手につけた傷だ』とか、『死んだのは、小畑が特異体質だったからだ』などとうそぶいている。

同事件で共に有罪となった袴田里見は、共産党除名後の1978年に、週刊新潮誌上において宮本が小畑に暴行を加えて死亡させたと明言している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/141.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] ペリー暗殺を目論んだ吉田松陰  (『月刊日本』9月号より)  大塩
12. 2012年8月31日 03:43:33 : kFGC7xohUs
だいたいペリーなんぞただの使者に過ぎんのに、それを暗殺して何か展望が開けるのならとっくに幕府がやってるだろう。
もちろんそんなことをすれば米国の怒りと報復を招くのは明白で、幕府には対抗できる海軍力が無いのだから、江戸湾を封鎖されれば水運に大きく依存した江戸の経済は大打撃を受け、幕府の屋台骨が揺らぐことになる(当時、幕府がもっとも脅威視したのはこの点)。
要するにペリーを暗殺しても無意味どころか、日本の置かれる状況が悪くなるだけ。

>我々は今こそ対米従属精神を叩き斬り、アメリカから独立しなければならないのだ。
>そのために参考とすべきは、吉田松陰の行動であろう。

仮に吉田松陰の行動が言うとおりだとして、そんな後先考えない浅はかな行動を参考にしてもろくな結果を招かないのは明らかだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/109.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年8月31日 03:46:42 : zSiZpw5Z6g
>野田佳彦氏、岡田克也氏、前原誠司氏、枝野幸男氏、玄葉光一郎氏、仙谷由人氏、
>菅直人氏などの現執行部は、軒並み落選することになるだろう。

別に連中の事は全然好きでも何でも無いが、軒並み落選はしないだろう。
比例順位は高いだろうから最低でも比例区で復活当選するだろうし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年8月31日 03:49:42 : rKXp6iLy7w
旧社会党は現在社民党となり超弱小政党になった。

なったきっかけは、政権の座の一角についたこと。ついたらしょせん官僚のいいなりだった。

今の民主党も全く同じ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題 けたぐれ后王
16. 2012年8月31日 03:54:49 : zSiZpw5Z6g
http://yaplog.jp/zum_autumn/archive/44
「娼婦をよりこき使いそれによってより早く彼女たちにくたばってもらえれば、それだけなおよい」(ゲッベルス) :買春宿のしくみ

ゲッベルスの発言で明らかなようにナチス時代のドイツでは「堕落した」とみなされた女性を性的に迫害することは国家方針だったが、現在のドイツでも一切謝罪も賠償も行っていない。
けたぐれ后王は以前にはドイツをありがたがっている間抜けな教授の言葉をいかにも自慢げに引用していたが、こういう手合いは都合の悪い現実は一切無視して脳内妄想で騙るから始末に負えないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 「みんなの党、分裂へ 3議員が近く離党」 信義も何も無いね (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
19. 2012年8月31日 03:57:32 : idEIVf4aUA
大阪偽心会の新党名の有力候補:
「国民の生活は後回し」or「国民の生活が台無し」だべさ。

尚、大阪都構想実現の暁には、大阪市や堺市の優良資産・設備
を簡単に、格安で放出する事が可能なので、大口スポンサーが
つき易い。

現在判明している大口スポンサー:

カジノ用地を格安に → マルハン
メガソーラー用地を格安に → ソフトバンク
アウトソーシング&職員再教育 → パソナ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/157.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 「検察の信頼崩壊が社会にとっていかに深刻な事態かようやく理解されてきたのか:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年8月31日 03:57:58 : oVDoa7P1Ps
司法関係者を総入れ替えしないと、この国は滅びる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/899.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月31日 04:01:06 : txfDxGOXwI
橋下は中央政府は外交と防衛だけを担えばよいというが、議員定数の削減だけで肝心の外交・防衛政策についてとうしたいのか明言してない。順序が逆だろう。どう見ても過去の言動からみて橋下に外交・防衛に関する識見やこうしたいという思い入れがあるようには思えない。そういう維新の会に政権を託そうという連中の気が知れない。外交や防衛を思いつきでやられては国家を危機に陥らせかねない。TPPについても国の形をどうしたいのか深い洞察を示すべきなのだが単純な経済合理主義、自由貿易主義しか見えない。そんな軽い連中に国の政治を任せることは恐ろしくて出来ない。橋下には彼の魅力と裏腹の関係だが、ある種の強引さがあるだけにこと外交、防衛については恐怖だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/169.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
06. 2012年8月31日 04:04:19 : rKXp6iLy7w
政治と金、夫人との問題、さらに領土問題での捏造発言報道。

これらからわかること、小沢攻撃者は

・陰険 ・醜悪 ・ウソつき ・悪辣 ・良心のかけらもない ・さもしい
・詭弁使い ・事実を捻じ曲げる ・恥知らず ・汚い

の連中であることがわかる。わからないキミは阿呆である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
84. 2012年8月31日 04:12:31 : R1Yyzm0n7A
ポチ、ドジョウ祭りの終焉

ダメリカのポチ1号韓国で動く


    韓国の李明博大統領の竹島上陸を受けて、日本政府は国際司法裁判所


    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220811032.html

  ダメリカのポチ2号日本で動く

     尖閣諸島視察&石原都知事国会で政府批判


    http://youtu.be/l_r77GSb10w 


ダメリカのドジョウ14匹島で動く(マツチポンプで日中関係悪化作戦)
    2010年9月7日尖閣諸島中国漁船衝突作戦成功を受けて、、、2匹めのドジョウを狙う
  

朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html


 日韓秘密協定が署名寸前まで来ていた(米国喜ぶ)

   米国は日本、韓国、台湾など極東アジア周辺諸国をけしかけ中国包囲網を築こうとする

戦後史の正体

主張

かねてから対米従属に警鐘を鳴らし、日米軍事同盟の相対化と自主防衛の強化を説いてきた。親米派が主流の外務省出身者としては、異色の論客である。2009年〜2010年にかけて鳩山由紀夫政権を揺るがした普天間基地移設問題を巡り、数多く登場した自称鳩山ブレーンの一人として、盛んにメディアに登場した。在日アメリカ海兵隊の機能分散移転論者として知られ、鳩山首相には長崎県大村や福岡県築城等、九州各地の自衛隊施設内に海兵隊機能を分散して移転する案を提言したという。

続く尖閣諸島中国漁船衝突事件を巡っては、かつて存在したとされる領有権「棚上げ」合意に反して強硬路線を取りながら対米従属を深めて中国を牽制しようとする菅政権や外務大臣前原誠司を、自身のツイッターなどで厳しく批判している。


【再掲載・動画付き】【戦後史の正体】120816モーニングバード!「そもそも総研たまぺディア「そもそも米軍はなぜ今も日本に駐留しているのだろうか?」〜孫崎享氏出演」


    http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1685.html

  孫崎享氏 天木直人氏 2012 07 28

    

http://youtu.be/OBAqCIR1Rdo


          9月1日に市民集会
 


               孫崎享氏講演(植草一秀氏基調講演)


  国民の生活が第一」を支援する市民の会

   http://senkyoku.skr.jp/?page_id=13
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏に “首相” 再登板の 可能性! 外交問題で存在感  (zakzak) 真相の道
23. 2012年8月31日 04:12:43 : jMccWqb9yc

完全に自民党は終焉…
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/161.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
02. 2012年8月31日 04:18:02 : HkDjpRHO9k
鈴木氏の娘もそろそろ被選挙権の年齢に達したのでは。
演説うまいという評判だったがどうなんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史的使命 なぜだろう?どうしてだろう?
05. 2012年8月31日 04:21:06 : 2cVp2JPKuw
 民主党は世襲でない若手候補者を次々と当選させ、地道に勢力を増やして、政権交代にこぎつけた。>>
小沢氏が代表だったときね

菅が代表だったとき参議院選挙ボロ負け
ねじれ発生
原因 マニフェストにない消費増税を突如ぶち上げ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/173.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
03. 2012年8月31日 04:21:35 : rKXp6iLy7w
石川議員、松木議員がいる北海道は国民の生活が第一も新党大地も支持者が多いはず。TPP賛成などと言えば一気に票を減らす土地柄。

観光と農業が2大産業なら当然だ。

民主党候補はもちろん自民党候補も全く恐れるにたりない。

北海道では「圧勝」もありうる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史的使命 なぜだろう?どうしてだろう?
06. 2012年8月31日 04:30:06 : keq01DgxRw
(` o ′ ) カーッ ( `< ′) ペッ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/173.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年8月31日 04:30:22 : txfDxGOXwI
原発がなくなって安定供給に不安を感じる事で工場を海外移転させるなんて殆どない。企業の海外移転の主たる理由は、現地生産・現地販売主義へシフトしたからだ。経済原理からすれば当然のこと。米国で消費されるものは米国で作るし、インドで消費されるものはインドで作るということ。そうしなければ現地の雇用機会を奪い結果的に消費国の購買力が上がらないから当たり前のこと。もっとも研究開発やマザープラントは優秀な専門スタッフと優秀な協力企業が必要だから海外移転しないケースが一般的だ。輸出立国などというのは日本が今の中国やインドのような成長過程にあった頃の古臭い概念だ。繰り返すが原発ゼロで日本を飛び出す企業など殆どない。原発関連企業を代弁する経団連の戯言だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史的使命 なぜだろう?どうしてだろう?
07. 2012年8月31日 04:38:34 : jp3h7IxD4Q
管直人、お前がポピュリズムそのものだ。3年前の政権交代はこの男によったものでは到底ない。この男は小沢に指示され右往左往していたに過ぎない。

管が落選を恐れるあまり、身内を使って阿修羅にまで自らの与太ブログを投稿しています。 皆さん、こういうゲス活動を見つけたら速やかに踏み潰しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/173.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
04. 2012年8月31日 04:47:50 : rKXp6iLy7w
小沢の一言一言にビビりまくる時事通信に読売新聞。

そう、キミ達の利権はもう終わりに近づいている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責騒動 民主・自民のブザマさだけが浮き彫りに 勝ったのは小沢だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年8月31日 05:02:32 : HkDjpRHO9k
金と命

消費税と原発

みんな必死だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/162.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 謹啓 残暑の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 (小沢一郎氏よりのご挨拶の封書) CERISES
06. nanami 2012年8月31日 05:30:18 : 5Uyglhs9XE.ZY : DgJUhNtKBw
小沢一郎様 お早うございます。30年近く前から小沢さんのファンです。
まだ一度も生のお声さえお聞きしたこともありません。四国の後期高齢者です。

80才に手が届く友達はよくどこが好きなの?言います。全部好きですが、政治家
として一番大切な理念をお持ちの人、人情の深い人、人の悪口を絶対言わない人。

偶には言われたら言い返して下さい。ファンとしては気が治まりません。お願い…
3年前パソコンで、サポーターの申し込みを知り嬉しかったです。

兎に角今度ば刈りは頑張って下さい。応援送り続けます。お体ご自愛下さいませ。
こんなこと書いていいんでしょうか?ヤットアルファベット押しております。
あしからず・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/160.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 大日本下半身性治連合 岡田イオン
15. 2012年8月31日 05:31:31 : keq01DgxRw
わたくすは、掲載画像は、フロイト心理学における5つの性的発達段階をわかりやすく例示したものと理解しておりますた。

安倍氏についてはまさしく「肛門期」に相当し、他の「口唇期」「男根期」「潜在期」「性器期」なども、興味深い画像を用いて実にわかりやすく表現されておりまする。さすが阿修羅板の投稿は違ふわいと一人感心しておりますた。

ところがです。読者諸賢のコメントを読むうち、当該画像は、感心なんぞしておらずに笑いとばさなければならないシロモノであることに、ハタと気がつきますた。

いやはや、当方の知的変態ぶりには我ながらあきれ果てまする。汗顔汗顔。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/158.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責決議された首相 「選挙をやれない民主党」が元凶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月31日 05:37:29 : BDDFeQHT6I
何があっても絶対辞めない、じゃ何をするのかと言うと何も出来ない。
ただじっと任期満了まで首相をやりたい、APECへ行っても自国の国会から相手にされない首相など誰も相手にする訳はない、行って帰ってくるだけだろう。
へたすると弱みに付込まれて、出さなくても良い外国援助の金を毟り取られる位が関の山だ。
とんでもない奴を首相にしたものだ、次の選挙では民主党は一人も当選できないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/167.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
29. 2012年8月31日 05:42:59 : lqwGphUOgs
菅直人は全共闘とは別の独自に立ち上げた学生組織だと聞いているけど?
その後に市川房枝の秘書になったと

全共闘と市川房枝は立場的にまるで違う
新左翼と保守中道

記事に間違いが有るのでは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
07. 2012年8月31日 05:49:10 : BDDFeQHT6I
韓国政府が自国に有利になるこの情報を否定する発表をしているのに何で日本で騒ぐのか理解出来ない、騒いでいるのは韓国のスパイか何かか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年8月31日 05:50:01 : HkDjpRHO9k
3.11の前と後では国民の意識は絶対に変わっている。
なぜこんなことになったのだろうと真剣に考えている。
そして、「嘘」と「隠ぺい」を許してきた自分自身の「無関心」を反省している。
従って、3.11以前の常識はもう通用しない。
嘘と隠ぺいに対する国民の怒りが爆発するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
05. 2012年8月31日 05:53:08 : BDDFeQHT6I
読売は北海道では販売を止めることになるのか、その内日本中で販売店が1軒も無くなる日が来るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 「首相になれば独島放棄」 小沢氏が09年に李大統領に語る(東亜日報) 木走正水(きばしりまさみず)
05. 2012年8月31日 05:54:16 : ouTXjMnaD2
いつまでそんなタワゴトを書いている。
これで秘書給与事件もこの手の謀略であることがはっきりした。
それにしても小沢さん、おとなしすぎる。
どうしてもう少し強硬な対抗策を講じないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/164.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年8月31日 06:08:31 : x3MzNFUBk2
>原発は、一度も発電なんかしたことないぞ。

何言ってんだ?
じゃ、何のために動かしてるんだよ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
08. 2012年8月31日 06:15:52 : KwiLvrwjF3
>>02

このおっさん、いつまでひきずっとるねん。

大統領府まで出て来て否定してるのにスルーか? 壺売りマスゴミと、クソウヨのやり口がようわかる事例だ。

おそらく、

日本マスゴミ→韓国マスゴミ→日本マスゴミ という順で、日本が捏造して、わざわざ迂回させて広めたウソだろうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「首相になれば独島放棄」 小沢氏が09年に李大統領に語る(東亜日報) 木走正水(きばしりまさみず)
06. 2012年8月31日 06:17:45 : rW1NYvsuZ6
やはり在日の先走りは東亜日葡のガセネタ記事がお好きか。

無理も無いか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/164.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
06. 2012年8月31日 06:25:48 : KwiLvrwjF3
日本の政治家全体の平均点が40点のところ、小沢さんは90点ぐらいだろうか。

小沢さんが「君子」でありすぎたところが、民主党失敗の原因の一つと思うが、

鳩山に半ば騙されていたとはっきり認識し、一気に敵に回りましたね。さすが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在政府は東海、南海地震の津波30m危機を煽っているが、どうしてこれを原発と結び付けて考えないのだろうか? ハリマオ
04. 2012年8月31日 06:28:31 : n9YxCr1oPs
なぜ、そんな出たらめがまかりとおるか
選挙のことを考える議員はダメだとか
誤漏やイヤミ他 報道とカネの問題がある
政局占い師どもが偉そうに
国民を騙そうと嘘の垂れ流し
有田氏がつぶやいていたが
増税賛成議員が選挙のときには
賛成反対は忘れている放言したとか
こんなペテン師詐欺師を議会から
叩き出すこと
キチンとした民意を示すことで
嘘つきペテン師のない
誠実な民意を反映した
政治が行われる
奸凌が暴走した結果の過ちは
戦前もそうだし
身近ではシャープの破たんが示している
サラリーマン議員サラーリマン経営者
誰もが責任をとらない組織は
結局 失敗を恐れる優柔不断で
大きく全てを失う結果になるのだ
今は我々が問われているのは
官僚独裁の北朝鮮になりたいのか
民主主義が行われる国を実現したいのか
そういうことにつきる
既得権の小細工が通じない国民になろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/172.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は本当に人気があるの?・・・橋下氏は出馬するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年8月31日 06:29:57 : F0iHoLipPE
■若者党(仮称)で日本社会を変える2■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1325598453/4-7
<若者党(仮称)の政策案>

【若者の救済及び労働環境改善のための政策】
・就職活動における新卒至上主義の法規制
・就職活動における年齢差別の法規制
・失業者等に職業訓練を実施し実務経験として認定
・人材派遣会社ピンハネ率の法規制
・派遣社員へのマージン公開の義務化
・雇用形態間に存在する待遇格差を是正するための法制度設計に取り組む
 (非正規社員の無期雇用社員化を理想とする)
・解雇規制の緩和反対
・最低賃金の引き上げ
・公務員採用人数は削減しない
・公務員採用試験受験可能年齢上限の引き上げ
・労働関連法違反行為の厳罰化

【防衛政策】
・自主防衛体制の確立を目指す
・自衛隊が軍隊であるということを憲法に明記する
 (※日本が軍隊を保持することは悪でも何でもない、軍隊を保持することは主権国家として当然の権利)
・自主防衛体制が確立するまでは日米同盟を維持する
・在日米軍に対する思いやり予算を削減し削減分を自主防衛体制を整えるための財源に充てる
・国防に関する機密情報(個人情報含む)漏洩行為の厳罰化
・国防に関する機密情報漏洩防止のための内部監査体制の強化
・日本に帰化した者が自衛隊員となることを禁止する
・自衛隊員が外国人(日本に帰化した者含む)と結婚すること(養子縁組含む)を禁止する

【日本国民が安心して生活していける社会を構築するための政策】
・特別永住外国人への参政権付与反対
・人権侵害救済法案(人権擁護法案)反対
・国籍法を厳格化(DNA証明必須等)するために再改正する
・外国人が日本へ帰化するための要件を厳格化する
・移民受入政策反対
・不法滞在外国人及び不法就労外国人の取り締まり強化
・中国人観光客向けビザ発給要件の厳格化
・総合特区制度創設反対
・中央集権体制維持(道州制導入反対)
・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加反対
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/143.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新は本当に人気があるの?・・・橋下氏は出馬するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
30. 2012年8月31日 06:31:01 : vtaXSg5Mqs
 橋下新党は都市型の「第三自民党」でしかない。掲げる政策は一見マトモなようだったが、橋下氏の「大飯原発再稼動容認」発言で馬脚が現れた。TPP容認発言もこの国の各種制度を米国流に作り変える「新手の詐欺」に過ぎないことは明らかだ。わずか数%の関税をとやかく言うのなら、その前に超円高をどうにかすべきと主張すべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/143.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月31日 06:31:54 : ewvEoWX1XI
大坂の人は橋本たちに完全に馬鹿にされ
ていることを分かっていない。
彼らは私利私欲の固まりで、選挙という
道具を利用して正当化していることにな
ぜ気づかないのか。
大坂人よ、情けないぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/169.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「自民党の矛盾した問責行動は自民党の党勢を大きく削ぐ効果があった:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年8月31日 06:36:54 : n9YxCr1oPs
下痢のチンゾウ人気は
ゴミメディアと既得権層だけ
ゴミのおかげで
日本国民は世界から
阿呆扱いだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/170.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 始まった「ポスト橋下」探し 後任の大阪市長はあの人? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月31日 06:43:53 : ewvEoWX1XI
大坂人よ、橋本に騙されていることを
いい加減気づいてほしい。
彼らは私利私欲の固まりで、選挙という
のは目的達成の道具だ。なんでもありな
のだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/169.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の追い風で意欲を見せる安倍元首相の軽さ 週刊文春2012年9月6日号  赤かぶ
03. 2012年8月31日 06:47:59 : n9YxCr1oPs
聞醜は一貫しているのは
政治家含め民間人はたたくが
霞が関のようなお上には
逆らわない
官房機密費でなりたつ週刊誌
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/166.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史的使命 なぜだろう?どうしてだろう?
08. 2012年8月31日 06:50:55 : n9YxCr1oPs
奸は政治を通じて
国民を食い物にしてきた
ハイエナ禿鷹
それだけは決して忘れてはならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/173.html#c8

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧