★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 04日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月04日00時02分 〜
記事 [政治・選挙・NHK135] 小沢代表:衆院候補者擁立作業を急ぐ (毎日新聞) 
小沢代表:衆院候補者擁立作業を急ぐ
http://mainichi.jp/select/news/20120904k0000m010073000c.html
毎日新聞 2012年09月03日 21時11分(最終更新 09月03日 21時45分)


 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は3日、盛岡市で記者会見し、「今週中にも現職が出馬する小選挙区を確定させたい。今月中に新人を中心とした他の候補者も決定したい」と述べ、早期の衆院解散・総選挙をにらみ、候補者擁立作業を急ぐ考えを示した。その上で、河村たかし名古屋市長の「減税日本」など第三極勢力との連携について「まずは我々の候補者を決め、その後に話し合いをしたい」と述べた。

 小沢氏は記者会見に先立ち、生活の岩手県連の結成大会であいさつし、「3年前に訴えた大義や理想を掲げて改革を推し進めるため、力を合わせてがんばりたい」と表明した。結束を呼びかけ、足元を固める狙いがある。小沢氏は東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた沿岸部も視察した。【光田宗義】


       ◇

小沢新党衆院選「100人擁立」
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6789.html
2012/9/3 日刊ゲンダイ

新党「国民の生活が第一」が、次期衆院選で現在の党所属議員37人を大きく上回る候補を擁立する目標を掲げた。

小沢一郎代表が2日朝のNHK討論で「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と語った。

また同日午後、岩手県奥州市で開かれた会合でも党公認候補について「100人程度を擁立したい」との目標を示した。

そのうえで、大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主などとの連携にも言及。「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。できる限り協力できるようにしたい」と話し、民自公3党に対抗する意欲を強調した。


       ◇

谷垣、小沢両党首が来県 :岩手
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20120902-OYT8T01030.htm
2012年9月3日 読売新聞

 自民党の谷垣禎一総裁と新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表(衆院岩手4区)が2日、相次いで県内入りした。両氏は、この日で発足から丸1年を迎えた野田政権を批判するとともに、「近いうち」とされる衆院解散・総選挙に向けて支持を呼びかけた。

◇岩手選出の議員 谷垣氏「ほしい」

 谷垣総裁は盛岡市内のホテルで開かれた県連政経懇談会に出席。衆院解散について、遅くとも秋の臨時国会の冒頭にはあるとの見通しを示した上で、「道半ばの復興を行うためにも、岩手から国会議員がほしい」と訴えた。政権復帰した場合の重要政策には、経済再生などを掲げた。

 谷垣氏は、野田政権が成立させた消費税増税法案はマニフェスト違反だと指摘。竹島や尖閣諸島など外交問題を巡る政権の対応も批判し、8月下旬に問責決議案に賛成したことに理解を求めた。

 一方で、今後の国会運営については、衆院選挙制度改革関連法案を例に「もし本当に各党が合意できるものなら、柔軟に相談に乗る」と述べ、協力の余地を示唆した。

 懇談会に出席した県連の鈴木俊一会長は「今の民主党は政権与党の体をなしていない。次期衆院選では、谷垣総裁に先頭に立って頑張ってほしい」とエールを送った。

◇新党結成経緯 小沢氏が説明

 小沢代表は一関市千厩町で開かれた支持者の集会に出席。民主党離党から新党結成までの経緯を説明し、新党の政策に支持を求めた。

 出席者によると、小沢氏は「民主党は官僚依存から脱却できていない。消費増税を今やるべきではない」と強調。地方分権を推進する必要性を訴えたという。

 小沢氏はさらに、奥州市水沢区で行われた自身の後援会連合会拡大役員会にも参加。出席した佐々木順一県議によると、小沢氏は岩手1〜4区すべてに候補者を擁立することなどを説明したが、具体的な候補者名は言及しなかった。

 「生活」は3日、盛岡市で県連の結成大会を開く。

◇民主・黄川田氏 大船渡で報告会

 民主党の黄川田徹衆院議員(3区)は2日、大船渡市の公民館で国政報告会を開いた。同じく同党に残留した平野復興相、階猛衆院議員(1区)と支持者約400人が参加。黄川田氏は「県政の最大の課題は震災からの復興」と述べた。

 この日は黄川田氏の大船渡後援会も設立。同市は、民主党を離党し、「生活」に合流した藤原良信参院議員が地盤としている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/314.html

記事 [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート 
          橋下氏は水面下で、小沢氏との連携工作を進める気なのか


“橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120903/plt1209031811006-n1.htm
2012.09.03 夕刊フジ


 ★鈴木哲夫の核心リポート

 大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会(維新)」は9日以降、次期衆院選の公約である「維新八策」について賛否を問う公開の意見交換会を開き、維新への合流を希望する国会議員や政治家に“踏み絵”を迫る。こうしたなか、橋下氏と永田町をつなぐ地下水脈が注目されている。「国民の生活が第一」の小沢一郎代表との知られざる関係とは。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が核心に迫った。

 私はかつて核心リポートで、昨年11月の大阪ダブル選挙直後に、橋下氏の最側近が語った、2つの特徴的な政治手法を紹介した。1つは「広げるだけ広げて、観測気球を打ち上げ、踏み絵を迫って絞っていく」こと。もう1つは「常に反権力側から迫っていく」ことだ。

 維新の「政党化」を見据えた意見交換会も、まさにこの手法といえる。

 「次期衆院選が近くなり、ハードルの高い『衆議院定数半減』『国会議員歳費、政党交付金の3割カット』などを突きつけて、ふるいにかける気だ」(同側近)

 ところで、最近名前が浮上した国会議員や政治家たちが、維新に接触する際の窓口はほとんど、維新幹事長である大阪府の松井一郎知事である。松野頼久元官房副長官ら5人組をはじめ、安倍晋三元首相や菅義偉元総務相も松井ルートだ。

 一方、橋下氏自身は「どの国会議員と一緒にやりたい」とか、「水面下で誰と接触している」とは、一切口にしていない。一体、橋下氏と永田町をつなぐ地下水脈はどうなっているのか。

 維新ブレーンの1人は「民主党の原口一博元総務相や、元衆院議員である中田宏前横浜市長とはよく会っている。傍から見ていても気持ちが悪いくらい(笑)仲が良く、ウマが合うらしい。ただ、橋下氏の大胆かつ慎重な政治手法を見る限り、それだけとは思えない」と語る。

 合流決裂が報じられた「みんなの党」の渡辺喜美代表はどうか。

 「渡辺氏を敬遠しているのは松井氏周辺。橋下氏はブレーンが重なる渡辺氏とは信頼関係がある。橋下氏は維新内部に気を使って距離を置いているが、渡辺氏とはメール交換もしている。国政進出となれば連携はあり得る」(別のブレーン)

 そして、意外にも小沢氏の名が挙がる。

 「維新内部では『小沢氏とは組むべきではない』という意見が多いが、橋下氏は『小沢氏は権力のすごさも怖さも分かっている』と評価している。『反権力側から迫る』という政治手法を考えると、反権力側にいて権力闘争の経験が豊富な小沢氏とは十分組めるはず」(維新議員)

 小沢氏サイドはどうなのか。小沢氏はお盆明けから、東北や関東での候補者擁立を進めてきたが、維新旋風が吹き荒れる関西には手を付けず、周囲にも「お前たちは一切動くな。維新は俺がやる」と制してきた。

 ところが、8月30日、ついに関西ローカルのテレビ番組に出演して、「いまリーダーが必要。それを支えるのが私の役目」と、橋下氏にメッセージを送ったのだ。

 橋下氏も翌日の記者会見でこう応じた。

 「小沢先生は『統治機構を変えなくては』という強い思いを持っておられる。日本の政治史で、いろんなことに挑戦してきた。いろいろ(批判も)あるだろうが、突き進めようとすれば反対者も山ほど出てくる。でも、反対者のいない政治家の方が役に立たない。エールはうれしい」

 2人のやり取りは、一体何なのか。前出の維新議員はいう。

 「小沢氏はテレビを通じて『近々会って話をしよう』とサインを送り、橋下氏は前向きに応じた。橋下氏のレトリックを聞くと、街宣車の上に2人で立って、橋下氏が『悪役? いいじゃないですか。何かをやる本当の政治家は嫌われるんですよ』と一蹴する姿が目に浮かぶ」

 私は、次期衆院選がいよいよ迫るタイミングで、橋下・小沢会談が実現すると思う。選挙協力がどこまで実を結ぶかは不透明だが、明らかに政権獲りでの連携が確認されるはずである。

 ■すずき・てつお 1958年生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国は今後、米国でなく、韓国にとって最重要の国が、米国から中国へと、静かにだが劇的に転換している。田中宇 TORA
16. 2012年9月04日 00:07:23 : KedVmJEaME
云わば朝鮮の官僚は脳髄から派生する神経節であって、それ以上でもそれ以下でも無い。ところが、日本の官僚は脳と殆ど繋がっていない神経節である以上に、神経が頭脳があるかのうに振舞うようになっているし、アメリカと言う他者に反応する神経となっている。

そうだとしても、

別の、支離滅裂な論理、憎悪犯罪の動機に類似する事実認識による全能感を持ちたがり、有能な庇護者かの印象操作や超然とした傍若無人さの印象を持たせたがるのは、国内問題も少なくないと思うけど。  憲法にある全体の奉仕者というところを、全体主義への奉仕だとか、自分たちを特殊なところにおく精神構造を誘発している感もある。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/293.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK135] 居直り居座る史上最低の首相 自死すべき問責首相の無恥厚顔 (日刊ゲンダイ) 
居直り居座る史上最低の首相 自死すべき問責首相の無恥厚顔
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6791.html
2012/9/3 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


このままこの国は一体どこまで落ちて行くのか

戦後、日本の歴代首相の中で誰が最低か。この問いの答えはハッキリしている。政治評論家の森田実氏は「間違いなく野田首相ですよ」と言い切った。

戦後史をひもとくと、とんでもない首相が何人も出てくる。元芸者との醜聞で辞めた宇野元首相は在任たった2カ月強。少数与党に泣いた羽田元首相は2カ月弱で退陣表明した。お腹が痛くなってブン投げた安倍元首相、サメの脳みそといわれた森元首相……と、どうにもならない総理を挙げていけばきりがないが、それでも野田よりは数段マシだ。

「彼らは自らの限界を悟り、辞める良心を持ち合わせていたからですよ。野田首相にはそれすらない。だから、最低最悪なんです」(森田実氏)

言うまでもないが、一国の首相は国民の生命と安全を預かっている。国政が混乱、停滞し、その累が国民生活に及ぶようなことになれば、首を差し出し、辞任する。当たり前というか、これが首相たるものの最低限の礼節だ。

ところが、前代未聞の破廉恥首相は辞めないどころか、就任1年の感想を聞かれると、「これからも初心を忘れず、山を一つ一つ乗り越えていくべく努力していきたい」なんて言ったのである。「まさか」と思っていたら、今月21日の民主党の代表選にも出る気で、7日にも正式表明するという。これは悪夢というか、本当にぶったまげてしまう。

野田の神経にも呆れるし、それを無批判で垂れ流す大メディアもメチャクチャだ。

◆もうジ・エンドなのに解散は来年か

断っておくが、野田は参院で自民党ら野党から問責決議を食らった男だ。
延長した通常国会は“開店休業中”だし、たとえ、野田が代表選で再選されても、秋の臨時国会は動かない。自民党が審議を拒否するからだ。となれば、この先、赤字国債を発行する法案一本、通らない。社会保障改革なんて、夢物語。国会ではナ〜ンにも決められなくなるのである。

だったら、辞めるか、解散するか。誰が考えたって二つに一つだ。ところが、野田はどちらもやらない。安住財務相は「予算の執行が後ろ倒しになることを検討」などと言い出している。世紀の恥知らず政権は居直り、居座り、ナ〜ンにもしないまま、批判の矛先が自民党に向かうのをひたすら待つだけ。そんな魂胆なのである。

「もともと、選挙になれば、ボロ負け必至の民主党が生き残るには、民自公の大連立しかなかった。そのための3党合意だったのに、自民党が問責決議案に乗ったことで、合意は崩れた。こうなると、野田首相は何もできないし、決められない。もうジ・エンドです。しかし、それじゃあ、辞任するのかというと、それもしない。3党合意は破棄されたのだから、近いうちの解散はなくなったとして、ひたすら選挙から逃げるのでしょう。自民党の谷垣総裁が再選されなければ、密約も反(ほ)故(ご)になる。来年まで選挙を先送りする可能性も出てきましたね」(ジャーナリスト・長谷川幸洋氏)

永田町では秋の臨時国会をすっ飛ばすんじゃないか、なんて声もある。前出の森田氏も「解散は来年まで先送り説」だ。
「国民生活に重大影響が出るのに、なぜ、野田首相は辞めないのか。一日でも長く首相をやりたいからですよ、民主党の議員も一緒です。年末まで粘れば、議員数に応じて配分される政党助成金もごっそり出る。そのためには予算の執行が滞り、国民生活にどんな影響が出ようが平気の平左。それが野田民主党の正体です」

もはや、首相どころか、政治家の資格もなし。人間失格というしかない。そんなデタラメ首相に居座られたら、この国は落ちるところまで落ちてしまう。

◆オレオレ詐欺師顔負けの大ペテン首相

それでなくたって、世紀のペテン首相、野田の悪辣、悪質を挙げていけばきりがないのだ。
政権維持のために財務官僚にひれ伏し、マニフェストを無視する消費増税に血道を上げて、民主党の魂を売ったのが野田という男だ。

小沢元代表らが怒ると、離党に追い込み、恥も外聞もなく、自民党に抱きつき、増税法案を強行した。そのくせ、解散からは逃げ回っているものだから、今度は自民党に切り捨てられ、ニッチもサッチもいかなくなったくせにまだ辞めない。

野田はこれまで国民を裏切り、小沢を切り捨て、海千山千の自民党も騙(だま)した。哀れな坊ちゃん、谷垣なんて総裁選出馬断念に追い込まれる可能性もある。

古ダヌキの自民党に同情する気はないが、それにしたって野田首相の二枚舌、ウソ、ペテンはオレオレ詐欺師顔負けだ。

「増税法案は民主党のマニフェスト違反というだけでなく、社会保障と一体改革であるとうたったくせに欺いた。3党合意は雲散霧消し、増税だけが食い逃げされたのですが原発再稼働も同じですよ。暫定的な安全基準で大飯原発を動かし、それじゃあ、正式な安全基準はいつ決めるのかというと、国会空転のあおりで原子力安全委員長の人事も決まっていない。すべてが口先、その場しのぎの騙し討ち。それが野田首相のやり方なんです」(民主党関係者)

そこには政治家としての責任感はもちろん、最低限の節度や良心もない。こんな男が「これからも山を一つ一つ……」なんて言っているのだから、心底、背筋が寒くなるというものだ。

◆なぜ野田首相に辞任を求めないのか

 いま、なぜ、領土問題がここまでこじれているのか。野田のレームダックが見透かされているだけでなく、こんな大ウソツキの破廉恥首相とは交渉もしたくないのだろう。だから、どの国もマトモに対話すらしようとしない。野田の親書が突き返されるわけである。

それなのに、野田は自分の無能を棚に上げて、さらにコブシを振り上げ、領土問題を煽(あお)っている。尖閣国有化の動きなんて、いい例で、本当に危なっかしいったらありゃしない。元外交官で作家の孫崎享氏は別の意味で「野田首相は最低」とこう言った。
「戦後の歴代首相の中で、野田首相は特異です。これまでの首相は世論が反対することをやるとき、まずはともあれ、世論に理解を求めたものです。野田首相はそれをすっ飛ばして、自分が決める政治に酔っている。こんな首相は初めてでしょう。今の日本は領土問題だけでなく、原発やTPP、オスプレイの配備に象徴される基地問題など多くの問題を抱えている。すべてについて、真剣な議論が必要なのに、野田政権は国民の声を無視している。これは将来に大きな禍根を残すことになりかねません」

トップがこの調子では、経済再生も絶望だ。今年3月は1万円を超えていた日経平均は9000円割れしたままだし、円は1ドル=70円台に張り付いている。そこに国会の空転で、日本国債の格下げの懸念が急浮上だ。

こんな最低首相をいつまでのさばらせておくのか。大新聞は野田の再選が決まったかのような書き方をしているが冗談じゃない。国会が動かない首相がなぜ、再選なのか。メディアの錯乱もいい加減にして欲しい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/316.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読) 
「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8486.html
2012/9/4 晴耕雨読


https://twitter.com/minorumorita

8月31日の安住淳財務相の記者会見における「予算執行抑制」表明は、野田民主党政権の究極の無責任表明である。

「自分さえよければいい」民主党政権の自分勝手主義の表明である。

自分で「特例公債法案」が成立しないように仕向けておきながら責任を国民と野党に転嫁するのは許しがたい暴挙である

野田内閣と民主党は暴力的国会運営を反省して、野党側の修正要求を丸呑みし、今国会中に特例公債法案を成立させるよう努力すべきだ。

「鵜、翼を濡らさず」(『詩経』) 上記の『詩経』の言葉は、「凡庸な者が功績もないのに本来つくべきでない地位についていること」という意味である。

8月31日、安住淳財務相は、赤字国債を発行するための「特例公債法案」が今国会の会期末(9月8日)までに成立しない場合に備えて、9月上旬から各省庁への予算執行を抑制する方針を表明し、具体的な方法を盛り込んだ素案を発表した(朝日新聞8月31日夕刊参照)。

安住淳財務相は、国民の苦しみ、怒りがまったくわかっていない。

驚きである。

こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。

赤字国債を発行するための「特例公債法案」が今国会で成立しない方向へもっていっているのは野田内閣と民主党である。

「特例公債法案」を成立させたいのであれば、暴力的な国会運営を反省し、野党の修正要求を受け入れれば解決することである。

参議院で与党側が少数である現状では、それ以外の方法はない。

しかし、コドモ的政権の野田内閣は、わがままな態度を変えようとせず、参議院で成立しないことがわかっていながら、衆議院で強行採決をした。

「特例公債法案」を成立させようとしないのは、野田内閣と民主党のほうである。

その責任を野党に転嫁し国民を困らせる政治を行う野田内閣は異常すぎる。

いまからでも遅くはない。

9月8日まで会期は残っている。

野田首相は、野党に頭を下げ、暴力的な国会運営を謝罪し、衆議院解散を約束して、特例公債法案への野党の修正要求を丸呑みして、同法案の成立をはかるべきである。

やろうと思えば、やれないことはない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
02. 2012年9月04日 00:17:18 : dy5bblmkRU
>>01

はいはい、はよ寝ーや。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
51. 2012年9月04日 00:21:34 : 1Y7C07FH3g
50さん

戦後史の正体からだいぶそれてしまいましたが(笑)
それぞれ国民性はあるでしょうが
国として考えた場合と
個人として考えた場合は
また違う印象があると思いますよ。
日本人同志でも腹の立つ輩が沢山居るのですから
外人さんと合わないのは当然ですよ。
第一言葉が通じませんから意志の疎通が難しい。
それに日本人がそんなに人情に厚く親切で思いやりがあるとも思えない。
この阿修羅の掲示板の住人なんか悪口雑言思いやりなし
寛容性なし等々
最悪の日本人の見本ではないですか?。

私と50さんは別ですけれどね(笑)。

でも50さんは幕末の攘夷論者のようですね。
私は開国派ですよ。
世が世なら多分天誅を加えられて暗殺晒し首です。
そんな大物ではありませんが。
国も民族も宗教も無ければトラブルもないだろうと思いがちですが
夫婦喧嘩親子喧嘩隣人との喧嘩等々
争いの種は尽きません。
理想は理想として
国も個人も現実の事象の中で
要領よく生きるしか手はないと悟っています。

私はキリスト教仏教哲学の話も大好きですよ(笑)。
般若心経ぐらいは意味わからないけれど暗記しています。
聖書も読みました。
今度はコーランも読んでみようかと思っています。
内外問わず
幅広い知識を得るのは物事を公平に見る為の基本だと思います。
これが平和に近づける一番の方法だと思いますが
いかが?。


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] (信州長野から)自民谷垣顔面蒼白青息吐息/維新橋下が公明党に手を突っ込んだ 〜 小沢支援全国の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
64. fumufumu 2012年9月04日 00:30:40 : kZX4/XDA0wnnA : bKQI1oPEf2
維新はろくなもんじゃない。何故わからない。耳ざわりのいい事言ってるだけ。
小泉→民主→維新どこまでお人よしなんですか?取り巻きが困った子ばっかりですよ。だまされるのもいいかげんにしましょう。
私たちは心地よい言葉やささやきがうそであると言う事を知ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/244.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
01. 2012年9月04日 00:30:49 : cVjoQ8NvRs
単に恐怖心が書かせた文章。

基本的な立ち位置は全く異なる。共通項は反民主反自民。

小沢一郎は、反民主反自民だが、橋下の反民主反自民はポーズだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月04日 00:33:34 : cVjoQ8NvRs
その民主党の姿勢を持ち上げるマスコミ。大本営発表が続く。

しょせん敗戦時と同じで落ちるところまで落ちないと分からない国民なのかも知れぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 居直り居座る史上最低の首相 自死すべき問責首相の無恥厚顔 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月04日 00:33:46 : HkDjpRHO9k
この力?の源泉は、党議拘束と比例復活とにある。つまり公認権である。

党議拘束がなければ法案反対だけでは公認権を剥奪されない。
また、比例復活など認めないなら、惜しくも落選という事態に備えて公認権をほしがる必要はない。

これがあるから議員は委縮し、今後も、首相になったらこの権限で独走してしまう。独裁になる。

従って今度の選挙では党議拘束という野蛮な制度をもっている政党は初めから排除しなければならないし、比例復活という制度は早く改正しなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/316.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 人権委員会法案、7日にも閣議決定・・・・・・・・・自民党で推し進めていた法案の亜流をこのまま成立させていいのか???
人権委員会法案、7日にも閣議決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000545-san-pol
産経新聞 9月3日(月)18時49分配信

 滝実法相は3日、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)について、7日にも閣議決定し、今国会に提出する考えを示した。野田佳彦首相と会談後、首相官邸で記者団の質問に答えた。

【関連記事】


自民党の推し進めていた「人権擁護法案」とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88
人権擁護法案(じんけんようごほうあん)は、人権擁護を目的とする日本の法律案。2002年(平成14年)の第154回国会(常会)に内閣(第1次小泉内閣)が提出し、その後継続審議を経て、2003年(平成15年)10月の衆議院解散により廃案となったが、廃案後も法務省
や自民党、民主党内などで引き続き検討が行われている。報道規制、逆差別の危険性が指摘されており、その是非を巡っては賛否両論がある。

本項では民主党案の人権侵害救済法案についても取り上げる。

法案に対する危険性の指摘

人権擁護法案については下記の問題点が指摘されている。後述の民主党案についても同様の問題点が指摘されている。

*裁判所の令状もなしに家宅捜索や押収を行う事ができる。(警察を上回る権力を持つ)
*人権侵害の定義が曖昧で恣意的な運用が可能である。(特定の人物に因縁をつけて家宅捜査することが可能)
*人権擁護委員の選定基準に国籍条項が無く、外国人を人権擁護委員に選任することが可能である。
*人権擁護委員が特定の団体によって構成される虞がある。
*人権委員会が三条委員会に位置付けられ、強大な権限を有している。
*逆差別に繋がる危険性がある。

詳細

2002年(平成14年)の第154回国会(常会)に提出された人権擁護法案の概要は以下の通り。

総則

法律の目的は、「人権の侵害により発生し、又は発生するおそれのある被害の適正かつ迅速な救済又はその実効的な予防並びに人権尊重の理念を普及させ、及びそれに関する理解を深めるための啓発に関する措置を講ずることにより、人権の擁護に関する施策を総合的に推進し、もって、人権が尊重される社会の実現に寄与すること」とされている(法案1条)。また、「国は、基本的人権の享有と法の下の平等を保障する日本国憲法の理念にのっとり、人権の擁護に関する施策を総合的に推進する責務を有する。」として、国の責務を定めた(法案4条)。

「何人も、他人に対し、次に掲げる行為その他の人権侵害をしてはならない。」として、人権侵害等の禁止を定めた。なお、この法律において「人権侵害」とは、「不当な差別、虐待その他の人権を侵害する行為をいう。」と定められている(法案2条1項)。禁じられる人権侵害として掲げられているものは、次の通り(法案3条1項)。

このつづきはウィキペディアで確認してください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
05. グッキー 2012年9月04日 00:34:45 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>04さん

>で、成功例はあるのか?

成功例なんて、社会主義にしろ資本主義にしろどこにも無いじゃ有りませんか。
これから創るに決まっています。

ちなみに日本の国庫はどうやったら破綻するのでしょう???

お金を印刷できる会社を、倒産させるのは難しい。
自殺、お金が有るにもかかわらず、支払停止にでもしますかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] (信州長野から)自民谷垣顔面蒼白青息吐息/維新橋下が公明党に手を突っ込んだ 〜 小沢支援全国の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
65. 2012年9月04日 00:36:39 : oi7tQVPUiQ
谷垣も野田も、すでにフィクサー達から見切りをつけられている。

マスゴミの批判記事が一気に出回ってるのがその証拠。

奥の院では、野田や谷垣の後の総裁人事の話がすでにかなりのとこまで進んでりことだろう。 或いは、ポスト自民・ポスト民主といった政党レベルでの話かも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/244.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏系政治団体を 提訴  都内の不動産業者、手数料3290万円 未払い  (産経ニュース) 真相の道
27. 2012年9月04日 00:50:52 : 0EopofEgjc
>>18で言い忘れてたけど、こういうケースはよくあるんだよ。
どうしてかって言うと、借家人(転貸人)に転借人が賃料前払いで支払ってた場合、借家人が賃貸人(オーナー)に支払わなかったら、転借人はもう一度今度は賃貸人に賃料支払わなけりゃならない。
つまり二重払いしなくちゃならなくなるんだ(別途転貸人を訴えて。
それに転借人は賃貸人に直接支払い義務を履行すると、転貸人への賃料支払債務は免責される。
ただしそこに差額がある場合、転貸人に差額分の支払をしなくちゃならない場合もある。
でも賃料を供託するって事は、普通は転借人がどっちに支払えばいいか分からない場合なんかに行う手段で、賃貸借契約期間内に所有者が変わると使用者宛てにその旨の通知が来る。
で「債権者不確知」によって供託する感じが一般的。
それまでは単なる賃貸契約だったのが、オーナーが変わることによって転借人となる訳で、そうすると転借人は修繕費の支払をオーナーに請求できなくなるとか、上記の二重払いのリスクを負うとかいろいろ不利益を被ることになる。
こういう「片面的債務」状態に陥ると様々な支障が出てくる。
転貸人は、借家人としての債務は負うけど、借家人としての権利を主張できない。

またこの問題で微妙なのが、オーナー代わって5年後にいきなり供託とともに80万円に賃料(転借料)が減額したって事は、オーナーと転借人の間で直接何らかの話し合いがあったって事だよね。
それが例えば転貸人の賃料支払債務の遅延があったとか、転借人の修繕の要請に債権者代位でオーナーに修繕要請してくれなかったとかなら納得がいくけど。
大体さ、原賃貸借契約料の5割増しってことでしょ?
それなら転貸人に「賃料減額請求」すればいいのに・・・
なんか転貸人と賃貸人、若しくは転借人の間でトラブルがあったんじゃないのかなぁ。

>>26の質問だけど

>不動産会社のまた貸しは違法ではないのか

これは賃貸人(オーナー)が転貸を承諾すれば適法とされ、問題はないんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/285.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 人権委員会法案、7日にも閣議決定・・・・・・・・・自民党で推し進めていた法案の亜流をこのまま成立させていいのか??? 怪傑
01. 2012年9月04日 00:51:07 : HDySYr7wos

人権救済法案今国会提出へ、成立は不可能 民主党
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/587385/
配信元:産経新聞
2012/08/29 23:41更新

 民主党は29日、法務部門会議(座長・小川敏夫前法相)を開き、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)を了承した。政府・民主党は法案の今国会中の提出を目指す。

 部門会議には25人程度の国会議員が出席。「人権侵害の範囲が明確にされていない」などの反対意見が出たが、小川座長は「これ以上議論しても党内がまとまるような雰囲気ではない」として議論を打ち切った。

 9月8日の今国会会期末まで10日を切る中での成立は不可能にもかかわらず国会提出を急ぐのは「次期衆院選で人権団体の票を得るため」(反対派)とみられる。野田佳彦首相も23日の衆院予算委員会で、今国会中の提出に向け法案作業を急ぐ意向を表明していた。

 法案では、人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条委員会」とし、当事者間の調停や仲裁のほか、深刻な人権侵害がある事案への勧告や刑事告発の権限が与えられる。人権委員は衆参両院の同意の上、首相が任命する。市町村に置かれる人権擁護委員について日本国籍の有無の規定がなく、外国人に参政権が付与されれば外国人も就任できるようになる。

-----

選挙対策とは・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/318.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏系政治団体を 提訴  都内の不動産業者、手数料3290万円 未払い  (産経ニュース) 真相の道
28. 2012年9月04日 00:52:56 : 0EopofEgjc
>>27で中途半端w

>(別途転貸人を訴えて。
      ↓
 (別途転貸人を訴えて金取り戻すことは可能)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/285.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
09. 2012年9月04日 00:53:22 : oEbIJaTyyA
ウヨ同士の利権対立で相手方にネガティブイメージを与えるのに動員された人だろ、クライン孝子とこの記事って。「正論」の常連だった人だしw

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦首相が断末魔の代表選、谷垣禎一総裁が絶望の総裁選、民自公3党合意体制は遂に雲散霧消へ  板垣 英憲 
野田佳彦首相が断末魔の代表選、谷垣禎一総裁が絶望の総裁選、民自公3党合意体制は遂に雲散霧消へ
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2bc55e1ef71b52a017ffa8c5356112a4
2012年09月04日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆民主党の葬儀委員長と言われている野田佳彦首相は、次期総選挙で壊滅確実で政権与党最後の代表となる覚悟を決めて、民主党代表選(9月10日告示、21日投開票)に立候補、谷垣禎一総裁は、推薦人20人を集めきらず、再選の見通しが立たないのに、落選覚悟で自民党総裁選(14日告示、26日投開票)に出馬したい。山口那津男代表は人材不足でライバルなしの公明党代表選(9月14日告示、22日投開票)に出張る。消費増税3党合意の「既成政党3兄弟」が、間もなく分裂、すなわち民自公3党合意体制は遂に雲散霧消してしまう。

 野田佳彦首相は、民主党マニフェスト破り(公約違反)を犯して消費増税を強行し、国民有権者の不信を買い、反原発、反TPPの猛威を浴びて、折角獲得した政権を失い、民主党を壊滅させるのが、目に見えている。

 谷垣禎一総裁は、政権奪還一心で、なぜ自民党が政権を失ったのかについて、検証も反省もなく、野田佳彦首相に衆院解散・総選挙を迫るばかりだっのが、禍した。折角与えられたこれまでの3年間を無為に過ごしてしまった。3年間もあれば、じっくりと日本が目指すべき国家像や進むべき道、とくに財政基盤強化に資する新しい経済成長戦略を立案できたはずであるにもかかわらず、谷垣禎一総裁は、これと言った新しい経済成長戦略を提示できていない。

 そもそも谷垣禎一総裁は、所属している「宏池会」が、所得倍増論を掲げて日本の高度経済成長を実現するキッカケをつくった池田勇人元首相を創始者としているという原点を忘れている。経済に強い派閥であるべきであるのに、谷垣禎一総裁の口をついて出てくる言葉が、「解散・総選挙」というのでは、いかに寂しすぎる。要するに、自民党総裁としては、あまりにもお粗末である。それでも野田佳彦内閣不信任決議案に賛成し可決していれば運命は変わっていたかも知れない。

 公明党の山口那津男代表は、自民党の腰巾着、いつも勝ち組にすり寄る「コウモリ」と呼ばれてきた。公明党の中間派と言われる所以だ。このまま自民党の後塵を拝して、「牛後」となり続けることに甘んじるのであろうか。それとも、勢いのある「大阪維新の会」の尻尾に食らいついていき、新政権に加わろうとすでに打算しているのであろうか。

◆2011年8月の民主党代表選挙で、小沢一郎派の支持により野田佳彦候補が当選し、代表=首相のポストを奪われた前原誠司政調会長は、今度の代表選挙に出馬しても、民主党の葬儀委員長になるのが関の山と計算して、野田佳彦首相再選を支持し、自らは不出馬を表明している。そのくせ、裏に回っては、野田佳彦首相の足を引っ張り、京都人らしい「いけず」を続けている。小沢一郎代表には、「私を総理大臣にして欲しい」と泣きついているという。本当に身勝手な男だ。その前原誠司政調会長が、橋下徹市長に嫌味たらたらである。 

 神戸阪神NEWSが9月2 日午後8時55分、「民主・前原氏が維新の会けん制 小野市の講演会で」という見出しをつけて、以下のように配信している。 

 「民主党の前原誠司政調会長が2日、小野市で講演した。橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が結成を目指す新党について『橋下さんの人気に乗じて政治経験のない人が出てきて議席を取ったら、この国の政治はどうなるのか』とけん制した。前原政調会長は、次期衆院選について『第三勢力、新党が出て厳しい選挙になる』とし、民主、自民、みんな各党の現職国会議員が、維新の会の新党に合流する動きについて『今の勢いに力を借りて党を移ってそこで当選をしようとしている。そんな志の低い人が国会に残ってどうなるのか』と批判した。講演前には、乗客の減少で存続が危ぶまれる神戸電鉄粟生線に乗車。講演でも、国会に提出している交通基本法案に触れ『法ができれば裏付けとなる財源を確保し、神戸電鉄も含めて地域の公共交通をしっかりと応援していきたい』と強調した。(高田康夫)」

 松下政経塾8期生の前原誠司政調会長は1992年、2期生の長浜博行(参院議員)に請われ、1期生の野田佳彦(首相)、2期生の山田宏(前東京都杉並区長)、3期生の樽床伸二(幹事長代行)、10期生の中田宏(前横浜市長)らとともに日本新党へ参画した。同年の参議院議員通常選挙では近畿・四国エリアで応援に回り、新党ブームに一役買った。1993年7月18日の総選挙で、旧京都1区において日本新党公認新党さきがけ推薦で立候補して初当選(同区で共産党の穀田恵二や京大法学部の先輩である公明党の竹内譲も初当選)した。この若かりしころのことを忘れたのであろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
10. 2012年9月04日 00:58:54 : oEbIJaTyyA
クライン孝子は笹川の船舶なんとかの曾野綾子と近いし、笹川の競艇とパチンコはどっちも博打だが、橋下のカジノ構想の利権で競艇組はパチンコ組に劣勢で、それでって感じがするなぁ。気持ち悪いウヨ同士の利権対立がこの記事の背後にある気がするなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
03. 2012年9月04日 00:58:55 : 0Liz0OG5AI

kokounobusi(北詰淳司)
藤島利久よ、なんで隠すんだよ!
2012年9月4日 0:56:01 削除


kokounobusi(北詰淳司)
藤島利久よ!その「告訴・告発を考える会」の山崎氏も告訴する!しかし、そのメンバーも「共同正犯」等で遣らなければ成らないであろうな!まー!藤島は当然だがな!!!
2012年9月3日 23:14:34

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「小沢代表の「竹島放棄報道」は、伝聞による報道で公党の代表の名誉を傷つけた世紀の大誤報:三宅雪子代議士」  赤かぶ
32. 2012年9月04日 00:59:59 : oi7tQVPUiQ
いつの世も、マスゴミのデマゴーグ、プロパガンダが醜い!

マスゴミは愚民製造機だ! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/275.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 01:02:24 : DRuhVDuVoU
森田実さんは政治評論家であるにもかかわらず、検察批判は一切なく、また、「国民の生活が第一」についての論及も一切ない。小泉・竹中路線を批判してマスコミから干されたことは承知しているが、それ以降、安住できる場所からしか発言していないのではなかろうか?(ということは、分析の間口が狭く、切り込み方が鋭くないということだ!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢代表:衆院候補者擁立作業を急ぐ (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年9月04日 01:05:20 : fgGcC9oGPM
野田政権「自民より悪い」=小沢氏

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は3日、盛岡市内で開かれた党岩手県連結成大会に出席し、消費増税や竹島、尖閣諸島をめぐる野田政権の対応に触れ、「政権交代したが、今では自民党より悪いと批判を浴びせられるようになってしまった」と語った。 (2012/09/03-20:37)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090300850
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/314.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月04日 01:06:50 : wWUkDD0exc
歴代無能の安住と白川は何とかならんのかね、経済無策は日本企業潰しも度を超えてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
48. 2012年9月04日 01:07:02 : zdXurRDvSE
カスの集まり松・・経塾。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦首相が断末魔の代表選、谷垣禎一総裁が絶望の総裁選、民自公3党合意体制は遂に雲散霧消へ  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年9月04日 01:07:38 : fgGcC9oGPM
谷垣氏苦境、出馬断念も=党重鎮は石原氏に傾く−自民総裁選

 26日の自民党総裁選で再選を目指す谷垣禎一総裁が3日、出身派閥である古賀派会長の古賀誠元幹事長から不支持の意向を伝えられ、苦境に立たされた。足元を固めきれなかったことで、出馬断念に追い込まれるとの見方も出始めた。一方、2日に出馬への意欲を示唆した石原伸晃幹事長は、古賀氏を含む重鎮の間で支持を広げつつあるとの見方が強まっている。
 「自民党がもう一回、国民の信頼を取り付けるための最後の詰めを、私自身の責任でやらなければいけない。お助けいただければありがたい」。谷垣氏は3日、衆院議員会館で古賀氏と会い、頭を下げた。しかし、古賀氏は「私は若い人を思い切って支援したい。一緒に若い人を大きく育てていく努力をしませんか」と、支援を約束するどころか暗に出馬辞退を促した。
 総裁選が候補者乱立の様相を呈し、票の分散が予想される中、古賀氏が谷垣氏不支持を明確にしたインパクトは大きい。出身派閥さえ固められなかったことで、「勝ち馬」に乗りたい他派閥が一斉に谷垣氏を敬遠しかねないためだ。谷垣氏はこの後、党の会合で「私は総裁として反省を生かし政権を取り戻したい」と出馬の意思に変わりがないことを強調したが、ある閣僚経験者は「谷垣氏は出馬できないのではないか」と指摘した。
 谷垣氏が古賀氏の支持を得られなかったのは、総裁として党役員人事や党運営で古賀氏ら派閥領袖(りょうしゅう)の声に耳を貸そうとしなかったためとみられる。その古賀氏の意中の「若い人」は、石原氏との見方がもっぱらだ。石原氏はこれまで政局の節目で、古賀氏や伊吹派会長の伊吹文明元幹事長らの意見を聞く配慮を欠かさず、重鎮にとって御しやすいとみられているからだ。
 古賀氏は3日のBSフジの番組で、出馬に意欲的な自派の林芳正政調会長代理の名を挙げて期待を示しつつ、石原氏を「極めてバランス感覚がある」と高く評価した。
 ◇石原氏に批判も
 森喜朗元首相も古賀氏と同様の考えとされ、2日の民放番組で「谷垣氏は限界」と明言。実質的オーナーを務める町村派の町村信孝元官房長官と安倍晋三元首相にも出馬を自重するよう求めている。石原氏は重鎮のこうした意向を意識してか、2日の講演で「谷垣氏を支えるために政治をやっているのでは決してない」と踏み込んだ。
 しかし、幹事長として谷垣氏を支える立場の石原氏が出馬をにおわせた動きには、早速批判の声が上がった。ある中堅は3日、「衆院解散に追い込めない谷垣氏と石原氏は同罪だ。谷垣氏を追い落とそうとするのは筋が通らない」と語った。
 こうした批判を気にしてか、石原氏は3日に予定していた古賀氏との会談を急きょキャンセル。党本部で谷垣氏と会い、2日の自身の発言について「迷惑を掛けて申し訳ない」と陳謝した。石原氏を囲む「勁草の会」メンバーも3日、石原氏への出馬要請の時期を慎重に見極めることを申し合わせた。(2012/09/03-23:45)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090300861
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/319.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党、小沢氏と 縁がチョ! 会合から排除  (zakzak) 真相の道
21. 2012年9月04日 01:08:13 : bauy9Zo7YE
松野、石関と小沢氏に近い議員ですが何か?表向きとは裏腹に連携の可能性もありますよというサインだろ。

選挙後の情勢がどうなるか誰も分からないのに、今からダメ出しするようでは政局オンチもいいところ。反小沢でネチネチやってくるのは、こういうところを考えられない底の浅い奴ばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/301.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 支離滅裂「お笑い自民党」...「ベテランを重視しない」から「若い人期待」で谷垣に出馬辞退を! ちゃむちゃん
05. 2012年9月04日 01:09:46 : Eb48pxGbzI

 清和会の自民党の議員の応援には 良く来るんだ 

 古賀は ものすごく 文才があるよね〜〜〜 あの ダミ声で

 ものすごく民主党は駄目だ って 言うのだけど 

 自民党だって 駄目なのを きずかせないように シャベルのが うまい

 ===

 いつも この人は 文学ぶだな〜〜〜 っておもうよね〜〜〜

 ===

 実に 人々を 話に引き込むんだけど 中身は スッカラカンなわけだ

 ===

 それでも 演説は うまいな〜〜 って 感心する

 愛は 最後に 周りの人を グル〜〜 って見まわして

 み〜〜んな この演説に 頭が ヤラれてるんだろうな〜〜 って

 帰途につくんだね〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/307.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲  大阪維新の会との選挙協力を明言  読売新聞 ダイナモ
56. 2012年9月04日 01:10:52 : KPVYImNpLg
維新の会の大阪府議を見てもろくなレベルじゃないのが集まってるのに
維新の会の国会議員候補にまともな候補が集まるとは思えない。
マスコミが維新の会に疑問を示さないのが不思議でならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/269.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
02. 2012年9月04日 01:12:18 : fgGcC9oGPM
「維新八策」を批判=亀井氏

 亀井静香前国民新党代表は3日夜のBS11の番組で、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」について「国政への経綸(けいりん)もないまま国政に手を伸ばした」などと批判した。大阪維新の衆院選公約「維新八策」が盛り込んだ衆院議員定数の半減にも「間接民主主義の日本で、それで大丈夫なのか」と疑問を呈した。
 また、大阪維新が結成を目指す新党に民主、自民両党などの国会議員が参加することについて「人気のある人にくっついて(議員)バッジをつけられると思っている」と断じた。(2012/09/03-22:11)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090300896
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 有権者の支持を得た政治権力をつくる事
たったこれだけの事を小沢一郎はやろうとしているだけだと思う。
民主主義の確立の為の第一歩に過ぎない。
有権者の多くが橋下支持に見えるのなら橋下とも組もうとせざるを得ないという事だろう。政権が国民の意思とかけ離れたら政権を打倒せざるを得ないという事だ。
国民が間違えば政権も間違えばいい。
それによって国民は学ぶだろうという事だ。
国民の生活が第一というスローガンは国民自身が国民の生活が第一とは思っていないからこそ掲げる必要があったのだ。
国民の生活が第一なんて当たり前ジャンと思うかも知れないが、ではその為に何をなすべきか?と問われて一体どれだけの国民が意見を述べられるというのか?
甚だ怪しいものである。
だから、あえて、国民の生活が第一という必要があったのである。
日本では政治がとても遠い存在だと感じられて来た。
政治なんて誰がやっても同じだと。
公約なんて守られるとは誰も思っていない。
小沢一郎は国民との約束を守るという事を掲げて民主党を離党した。
消費税増税など約束違反もいい所だからだ。
こんな初歩の初歩の時点から始める。
これが小沢一郎の考えだと思う。
有権者に対する裏切り者である民主党政権を打倒する為には有権者に人気がある橋下と手を組んででもこれを行う。
そういう事だと思い私は橋下との連係を支持する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/320.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢代表:衆院候補者擁立作業を急ぐ (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 01:16:27 : fgGcC9oGPM
衆院選100人擁立、「今週中にも」と小沢氏

 新党「国民の生活が第一」の小沢代表は3日、盛岡市内で記者会見し、次期衆院選の候補擁立作業を早ければ今月中に終えたいとの意向を示した。

 同党は衆院選に100人前後の候補を擁立する方針で、小沢氏は「今週中にも小選挙区の現職の候補者の確定作業を第1陣としてやりたい。できれば今月中に第2陣として、新人を中心とした候補者の決定をしたい」と述べた。選挙協力に関する各党との協議を急ぐ考えも示した。

(2012年9月3日22時07分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120903-OYT1T00979.htm?from=main2
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.6水谷建設告発事件で特捜検事対応説明会 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会;藤島利久 街カフェTV
04. 2012年9月04日 01:21:22 : dy5bblmkRU
>>03

はいはい、はよ寝ーや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/309.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
03. 2012年9月04日 01:22:29 : bauy9Zo7YE
国政で中途半端な権力が手に入ると橋下と松井は別れるね。元自民の中でもかなり強い嫌小沢観を持つ松井と反権力の橋下は政局観がかなり違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国経済の大崩壊の始まり 浦島
12. カノープスへの旅人 2012年9月04日 01:22:39 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
先の台風15号、続いて南部に上陸した14号の被害がほとんど報道されませんね。私が2チャンネルで観た画像に、地下道か地下鉄の入り口がドブ水とゴミで埋め尽くされている写真が有りましたが、もしもその入り口が地下鉄だったら、ソウルの地下トンネル内が総て、泥と汚水で溢れ返っている事を意味しますよ。

 他にも大量の床上浸水や水没した車も画像に写されていましたが、あの経済的な損失は今の韓国経済に修復など出来るのでしょうか?。2チャンネルでは統一教会の変な「呪い」が、まるでブーメランの様に韓国を直撃したと歓喜していますが、その為か全くと言って良いほど韓国内の被害情報が、ここ数日途絶えています。

 「竹島問題」「天皇陛下への暴言」など、日本人の逆鱗に触れる発言やマスコミの暴言報道が繰り返される中、日本の「城南信用金庫」にも匹敵する市中金融の大手が、何と自己資本比率マイナス50%にも及ぶと言う、巨額な貸し出しを行った結果破綻した現在、第一次・第二次・第三次産業の破綻はこの台風被害で、既に致命的な物となったと言えるのではないでしょうか?。

 ムーディズの韓国債格付け上昇は、明らかに韓国債投げ売り前の煽りでしょうし、愚かな韓国のマスコミは国債金利の上昇は「良い事」と、平気で好評価するほどの経済音痴です。はてさて韓国政府がIМFに泣きつき、IMFが次に日本へ泣きつく事は眼に見えている様な気がしますがねぇ・・(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/151.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 「政治家田中真紀子の最大の汚点。野田の問責が通り、野党が欠席するなかで、与党だけの条約承認:兵頭正俊氏」  赤かぶ
53. 2012年9月04日 01:23:58 : KZWsL1KpwQ
『でもねぇ、この法案が流れることは99.9%確実だよ?』

言ってみれば、消費税増税法案と同じ…総選挙後の“仕切り直し”ってこと。
だから、“勝・罪務省事務痔官”は責任を問われる前にスタコラサッサって逃げ出したじゃん。「霞ヶ関」は次の「総選挙」では、前回以上にコテンパンにやられるって事だけは覚悟してる。
で、今「霞ヶ関」が何を思い悩んでいるか?っていうと、「このままでは霞ヶ関は崩壊する」って危機感なんよ?「じゃ、どうすりゃいいのよ思案橋」って思い悩んでいるのが実態ってこと。
つまり、<ヘドロ官僚機構>対「国民」の全面戦争だけは避けたいっていうのが本音で、その緩衝地帯が<大阪維新コスプレ党>なんよ。
<ヘドロ官僚機構>もここへ緊急避難してるだけのこと。
だから、<消費税増税>も<原発><TTP>も<反ACTA>も、全てが“決められない”デッドエンドの、ドンズマリ状態に陥っいる。
そうなってしまった、最大の要因は<ヘドロ官僚機構>の横暴であり、それに唯々諾々と従った<裏切り者民主党>の腐敗でしかない。

…と言うことで、結論としては<田中真紀子氏>に6ヶ月の“免罪符”を与える…ってことにしてくんない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/200.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党、選挙が怖くて変える党の顔が細野では日本国民をバカにしている。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年9月04日 01:29:36 : rjpmaLs936
女にだらしのない環境破壊相なんて選んだら民主党は崩壊するね。
いや、増税談合で国民に見放されてからでは誰選んでも同じか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/236.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK98] 〔日本盲導犬協会〕森ゆうこ議員(民主党)のツイッターに不穏な情報(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
22. 2012年9月04日 01:32:56 : Q1AShcAlNU
私が国民の生活第一の支援しているのは
消費税増税廃止、

私が国民の生活第一を支援しているのは、消費税増税廃止、脱原発、TPP参加反対の政策に同調しているからです。
特定の政治家が嫌いだから、その政治家が属している政党に
は投票しないという人には棄権して欲しいとおもいます。
議員選挙は人気投票ではありません。

日本の国益を優先し、弱者へのおもいやりがある
政策を打ち出している政党を選ぶのが私の投票理念です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/601.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 画期的だった「国民の生活が第一」を支援する市民大集会!議員と参加者との「お見合い」?! (日々坦々) メジナ
21. 2012年9月04日 01:33:07 : ElKraKmAUZ
何度も書いてますけど、私は阿修羅の掲示板にネトウヨ=反小沢の投稿者が潜り込んで必死に中傷投稿を繰り返している事実に「支配階層の恐怖感と断末魔の足掻き」を感じ取っております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/272.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦首相が断末魔の代表選、谷垣禎一総裁が絶望の総裁選、民自公3党合意体制は遂に雲散霧消へ  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年9月04日 01:34:38 : DhActQDoOc
この構図は、既視感に満ちている。

最高裁事務総局が、検察を利用しまくりましたやろ。いっしょですわ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/319.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] FrpXTmA0eoさんへの回答  「国民主権」「民主政治」の敵は 小沢一郎です。 その理由は‥ 真相の道
12. 2012年9月04日 01:44:12 : vQbBv9OPUk
>>09. S.T 2012年9月03日 19:30:27 : TNEHs1z1b5edM : vxZj8tlyWc
> 韓国が日本に対してねつ造を言うがごとく、アンチ小沢グループも韓国と同じ手法でやっているから流れは同じだろう。

韓国が日本に対してねつ造を言うが、アンチ小沢グループが韓国と同じ手法でやっているはあり得ない。

> 小沢氏が危惧している事は、道徳レベルの低い韓国が内乱勃発などで難民が大量に日本へ押し寄せてきたらどうなるのか考えた上での発言がありそうだね。

小沢氏が意図している事は、道徳レベルの低い韓国が内乱勃発などで難民が大量に日本へ押し寄せてきたらどうなるのかと日本国民を脅すのは裏がありそうだね。

> もしもそんな事態になったらどうする?
> アンチ小沢諸君は上陸させないように攻撃、銃殺ですか?

1950年にスターリンと毛沢東に後押しされた金日成が朝鮮動乱を起こしたときに、難民が大量に日本へ押し寄せてきたのかね?
対馬、竹島領有権の主張をし、半島南部で大演習を装って日本への侵攻の準備を始めた李承晩韓国大統領[1]に倣って、小沢は韓国軍を日本へ侵攻させたい?
または、愚かしい妄想を吹聴して韓国・朝鮮人の日本への侵攻の準備をしたい?

> しかし一番の問題は、日本古来からの戸籍システムを小泉総理と自民党がぶっ壊した。
> これで在日と日本人の証明をする事が出来なくなってしまった。
> この事実を無視して小沢氏だけ叩くのは恥の上塗りだよ。

確かに、一番の問題は、日本古来からの戸籍システムを朝鮮系の小泉総理と自民党の朝鮮系政治家がぶっ壊した。
これで在日と日本人の証明をする事が出来なくなってしまった。
この事実を直視すれば小沢氏だけでなく、全ての朝鮮系議員を叩かねばならないのだよ。

在日をのさばらせたのは誰なのか。
竹島問題を散々何もしないで事なかれ主義で見送ってきたのはどこの政党なのか。
朝鮮系在日右翼の存在を許しているのはなぜか(公安はどうして厳しく取り締まらないのだろうね?)
朝鮮系カルト宗教をのさばらせ、挙げ句の果てに宗教法人税はどうなんですか?
日本の教科書には文句を言われても、どうして韓国や中国の教科書には日本は今まで強く相手国にねつ造歴史に対する厳しい抗議を言わなかったのか。

実にハッキリしている。
文句さえ満足に言えないように朝鮮系政治家が日本を牛耳っていたからだよ。
小沢氏がその筆頭だったのだよ、はっきりと日本の政治家を脅してきたのは。
アメリカに対しても文句を言った振りをして日本人を騙したんだからね。

だから小沢氏は自立出来ない政治、そして国民と言ってソウルの大学で韓国人学生に向かって日本を叩いたのね。

真相の道は自分の希望する政策、その政策を一番実現出来る支持する政治家を言って朝鮮系の小沢氏以上にあくどい売国奴は居ないと言う内容であったなら、誰も反論しないよ。
批判ありきでその先が無い小沢の対日批判行動は情報の自爆テロ行為そのもの。

http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm
>永住外国人の地方参政権について
特に「補足」をよく考えるべき。

捕捉に、「もし仮に朝鮮半島で動乱等何か起きた場合、日本の国内がどういう事態になるか、皆さんも良く考えてみてください。」
とあるが何を言いたいのか良く分からないね。

恐らく、「日本の国内がどういう事態になるか、皆さんも良く考えてみてください。」と日本人を脅して、韓国・朝鮮人に参政権を与えるからと膨大な韓国・朝鮮人が避難を名目に安心して日本へ侵入しやしくしたい、つまり、「韓国・朝鮮国民の生活が第一」の国にしたいのだろう。

これだけちゃんとした主張「韓国・朝鮮国民の生活が第一」をほかの政治家は自分のHPなどで発表していればぜひとも教えて欲しい。
比較検討する事で真相が見えてくる。朝鮮系の闇将軍小沢の危険性が。

>>10. 2012年9月03日 20:44:57 : HDySYr7wos
> 下のは、ど〜なんだ?
> ぜーんぶ、小沢が悪いのか? ハハハハハ。

ぜーんぶ、小沢が悪いね。ハハハハハ。
裏で小沢が支援しているのだろう。

> 自民党の外国人材交流推進議員連盟が、6月12日、人口減少問題の解決策として、今後50年間で1000万人の移民を受け入れる提言を総会でまとめた。

自民党の朝鮮系外国人材交流推進議員連盟が、6月12日、人口減少問題の解決策として、今後50年間で1000万人の移民を受け入れる提言を総会でまとめた。

小沢に協力して外国人参政権付与を実現し、「韓国・朝鮮国民の生活が第一」の国を作る。
これを阻止するには、朝鮮系議員を全滅させる必要がある。

[1] 朝鮮戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89
その後1947年に、南に大韓民国が、北に北朝鮮がそれぞれ建国された。しかし南北の軍事バランスは北側が優勢であり、さらに李承晩韓国大統領[5]が正月の記者会見で、対馬、竹島[6]領有権の主張をした後、半島南部で大演習を装って日本への侵攻の準備を始めたことに対して、マッカーサー[7]司令部は李承晩に対して警告の意味で在韓米軍の引き揚をし、アメリカ[8]国務省はそれに呼応して、アメリカが韓国を防衛圏に含めない旨の発言を行ったことから、1950年6月に朝鮮半島の統一支配を目論む北朝鮮は、韓国軍主力が「大演習」という名目で半島南部に大移動していて防御が手薄となっていた国境の38度線を越え軍事侵攻に踏み切った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/290.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 居直り居座る史上最低の首相 自死すべき問責首相の無恥厚顔 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 01:53:16 : 3f6e0rw5m6
愚鈍の極みの豚、何にも考えていない、思考停止無能状態、だから恥も感じない、いわゆる低脳男だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/316.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が漫画「大和の獅士」で総理大臣に就任 暖佳
21. 2012年9月04日 01:57:05 : KPVYImNpLg
ゴラクといえば東電をモデルにした限りなく実話っぽいフィクションを描いていたら
結果として3.11の前に福島原発事故を予言するかのような「神」漫画を産んだ
男気溢れるエンターテイメント漫画雑誌じゃないですか。
自分は今まで別冊ゴラクの方は読んでなかったのですがこれからは是非チェックしてみますね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/209.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 人権委員会法案、7日にも閣議決定・・・・・・・・・自民党で推し進めていた法案の亜流をこのまま成立させていいのか??? 怪傑
02. 2012年9月04日 02:19:42 : BDDFeQHT6I
何でこの政権は悪法としか呼べない様な法案ばかり通したがるのだろう、財務省の傀儡だとばかり思っていたが財務省だけではないようだ、悪魔(誰?)の傀儡であるらしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/318.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 支離滅裂「お笑い自民党」...「ベテランを重視しない」から「若い人期待」で谷垣に出馬辞退を! ちゃむちゃん
06. 2012年9月04日 02:22:22 : wWUkDD0exc
自民党はまず長期駄目出鱈目政権により国益を損ない、経済を疲弊させた責任、領土問題、防衛問題を放置した責任を取るべきだ、国民への謝罪無くして大口叩くA級戦犯老害と断絶出来なければ、衰退あるのみだろう。

引退しても大口叩く、野中、森、青木、中曽根、古賀、山崎が跋扈する限り未来は無い、まして耄碌老人の操り人形を誰が信用すると言うのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/307.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 画期的だった「国民の生活が第一」を支援する市民大集会!議員と参加者との「お見合い」?! (日々坦々) メジナ
22. 2012年9月04日 02:24:35 : kApalrsIMc
10さん、12さん
そう言いたい気持ちはわかりますが、逆に、出来ていないなら、新党「国民の生活が第一」を支持して行きたい人たちが手助けする必要があると思うのですが

いままでは、政治家が頭を下げて、投票をお願いするというのが当たり前でしたが、これからは、有権者が頭を下げてお願いするぐらいの気持ちを持っても良いのではないかと思いますがでしょうか?
対等の関係です。
有権者の考え方に近い人に活躍してもらう。そのために、お金を出す。選挙に勝つように手伝う。

消費税でも、原発でも、TPPでも、有権者も研究して、対策を考えて、議員に提案して、一緒に解決していく必要があると思います。
ピント来てない人もいると思います。その人には、説得する必要もあると思います。
自分と、100%同じ考え方の人はいませんから。

今までと違う選挙をしましょう。
候補者に全てをおんぶにだっこで、任せても、得られる結果に限界があるでしょう。期待通りのものはなかなか返ってこないと思いますよ。こちらからの協力は大きいと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/272.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 苫米地英人 著『洗脳支配―日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』 より抜粋(Roentgenium) 五月晴郎
03. 2012年9月04日 02:25:57 : KedVmJEaME
社会関係の学問、法律経済、心理、教育、社会、行政.学というもの。実はこれらの文字自体は厄人1種試験の非理工系農学系の試験分野である。 心理、教育、社会、は人数的にも少なく、法律経済系ほどの官僚的なものは少ないと一般的に思われる。

 いわゆる財閥系の影響を記されているが、正当性があるといえそうなのは株主などの財産権を持っている場合で、従業者としてはせいぜい不当行為のだんまりが売り物といったところではないだろうか。そういう事情を感じてはできそうな、あくだけは強い厄人は感じているだろう。

 理工系の評価、世の中への作用と異なり、社会系の官僚主義的に行う愚弄思考はまるで排外的社会系学問とあいまり、まるで土人だ。が、この理工系を愚弄し場合によれば世界的なことさえ愚弄するのでその意味、八紘一宇や天皇教を踏襲ならぬ腐臭(フシュウ)ともいえなくもない。 この連中、上から目線で文間を読まない
上、隙から付け込む。相当に、人事がおかしいのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/761.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年9月04日 02:29:18 : BDDFeQHT6I
この政権は日本を潰すための政権なのだろう、それにはまず地方や弱い者が標的にする予算執行の抑制で日本の活力を殺ぐため故意に公債特例法案の成立を遅らせて、より一層の不況を惹起する。
株暴落でハゲタカの日本企業乗っ取りが本格化する、次には郵政資金など国が握っている金の強奪に向かうのだろう。
安住が無能なのではない、政権全体として日本崩壊を目指しているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
49. 2012年9月04日 02:30:57 : 4OAh7JW8aw
洞ヶ峠勉強させて頂きました。

階議員は、活動報告で次の様に述べています。
「水沢出身の剛腕(元)党首が岩手県連にもおられ、この方に頼ったり遠慮したりする雰囲気があった。」
だったら、先輩達に頼らず自力で政治活動して見せれば宜しい。
上手く行かなかったら、只の恩知らずになるだけ。
原口議員も今更鳩山さんなんかに頼ろうとするから、罵詈雑言浴びせられるのではないでしょうか。
もう若造という年齢ではないお二人です。
欧州では一国の宰相になる年代ですが、何故上手く行かないのか?
日本のマスコミが事実を鋭く報じる姿勢を放棄しているからでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢裁判における「検察審査会」疑惑を、何故、日本のマスコミは追及しないのか?  山崎行太郎  赤かぶ
45. 2012年9月04日 02:35:23 : RAB7PbowTs
でっちあげ陸山会事件はむろん小沢氏を政治標的とした冤罪事件として勿論糾弾されるべきだが、社会正義の砦たる司法官僚・組織の腐敗と言う側面で糾弾されるべき事件でもある。我々はこの不当な上告審をまえに糾弾の意思表示をデモンストレーションするべきである。この事件は戦前の226や515に匹敵する民主主義破壊の象徴たる事件として認識すべきである(むろんその行動原理は大いに異質であるが)。すなわち日本国の地盤沈下を加速させるネガティブパワーとして阻止しなければならない事案なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/264.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
06. 五月晴郎 2012年9月04日 02:47:30 : ulZUCBWYQe7Lk : oEbIJaTyyA
詰まるところは国家と社会の関係じゃないですか。
社会に国家が強く介入すると(名前からするとおかしいけど)社会主義、弱い介入だと自由主義ということなんじゃないですか。

社会主義を名乗る国家、社会主義を党名に入れた政党が政権を取った国家は国家社会主義体制になった例しか(よく知らないので)知りませんし。
国家社会主義体制は社会のほとんどの国民経済活動を含み込んでしまう体制ですが、どうしてもソ連やナチスドイツ、戦時体制下の日本、北朝鮮等々を連想してしまいます。

>資本主義を理想とするか、社会主義を理想とするか

どちらも正反対のようで同じです。「理想」を実現する手段として国家が機能するのが今までの例からは現実であったからです。
私が思うにこの種の「理想」(社会主義、資本主義の別なく)を持つのは現実的には危ない気がします。

政治は支配被支配の関係ですが、他者との関係で物質的精神的に抑圧が出来るだけ少ない社会が住みやすい社会で、そうした制度を作るのが良い政治だと思っています。
社会主義を理想とした政治は結果として他者への抑圧が多い社会を作ってしまったという政治的現実があります。

ケインズがこう言ってます。

人間は、他の人間たちに対して暴君となるよりは、自分の銀行口座残高に対して暴君になったほうがずっとましである。
守銭奴は、圧政者への手段に他ならないと非難される場合もある。しかし、時には、後者は前者の代替物になるのである。

ケインズは資本主義を「理想」としたわけではありません。現実を観察して「かくあるべし」でない論理を組みたてた人です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK135] 自民党総裁選挙、素直に見ると対中国関係が鍵?
自民党総裁選挙、素直に見ると対中国関係が鍵?

 自民党総裁選挙が近くなりつつあり、石原幹事長の当選を有力視する人たちが増えているようだ。

 なぜそうなるのか、考えてみた。

 素直に見れば尖閣の問題があるからだ。尖閣の買取問題は石原東京都知事が言い出している。僕自身としては、尖閣の問題を言い出すことに反対をするつもりはない。中国の国力の増強を考えれば、待てば待つほど日本は不利になるだけだからだ。しかし、だからといって、今の時期に尖閣問題を言い出すのはどうかと思っていた。

 背景にあるのは、石原東京都知事の再選出馬問題だろう。と言っても次の選挙のことではなく、この前の選挙のことだ。本当は前宮崎県知事が当選したはずが、石原さんの出馬で落選したというものだ。前宮崎県知事には問題があった。口蹄疫問題だ。明らかに宮崎県は口蹄疫の蔓延を許していた。つまり、最初の感染例がわかったらすぐに半径数十キロの農場に立ち入り検査をして、家畜の血液検査で、口蹄疫の発症前に感染の有り無しを判断し、感染していたらすぐに殺処分が必要だったのだ。2000年の宮崎での口蹄疫発生ではこのやり方で拡大せずに押さえ込んでいる。しかし、これをこの宮崎県知事時代はやらなかったのだ。県の担当部局は、ただただ、電話で農場に感染症状が出ていないかを尋ねるだけだった。口蹄疫は潜伏期が1週間ほどはあり、感染翌日にはウィルスを空気中に吐き出す。少なくとも、これを許したから感染拡大したことは確実だ。そして、このことは、多少でも事件を調べれば分かることだが、まったく話題として取り上げられていない。国会でも、マスコミでもだ。当然、背後にあるのはアメリア支配であり、アメリカの操り人形になっているのが前宮崎県知事と考えざるを得ない。

 どうも、そのことのバーターとして、尖閣買取を石原東京都知事は言い出されたのではないかと考えている。それならそれでいいのだが、ご子息の石原幹事長が総裁になると、今度は別の問題が出てくる。それは、中国との領土争いの過激化だ。

 橋下大阪市長は大阪市にこだわる理由があり、そう簡単には国会議員には転向しないだろう。しかし、それとは別に、互いにアメリカのパペット同士が喧嘩を演出して見せている現状はとても先行きの暗さを示していて、とても許容できない。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<1133>>TC:37868,BC:6310,PC:?、 Mc:?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏系政治団体を 提訴  都内の不動産業者、手数料3290万円 未払い  (産経ニュース) 真相の道
29. 2012年9月04日 02:52:28 : kApalrsIMc
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 03 日 11:34:06: afZLzAOPWDkro

西松建設の自民党への献金問題、まったく解決してないよね。
自民党は当時政権与党で、しかも公共工事がいっぱいあったんだから、西松建設から多額の献金があったら、最初に、汚職を疑うべきだよね。

東京地検特捜部の調べでは、
自民党
二階俊博経済産業大臣 30万円(ほかに、二階派 838万円)
尾身幸次元財務大臣 2080万円
加藤紘一元幹事長 1400万円
藤井孝男元運輸大臣 600万円
森喜朗元首相 500万円
藤野公孝元参議院議員 400万円
山口俊一首相補佐官 200万円
加納時男国交副大臣 200万円
川崎二郎元厚生労働大臣 140万円
山本公一元総務副大臣 114万円
林幹雄前国家公安委員長 100万円
古賀誠元幹事長 16万円
渡辺具能元国交副大臣 14万円、

自民党は政権与党だよ。汚職を疑うべきだろう。
東京地検特捜部は、なぜ捜査をしないんだ?

投稿者 真相の道さん
他人のあら探しより先に自分の問題を解決してくれませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/285.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦首相が断末魔の代表選、谷垣禎一総裁が絶望の総裁選、民自公3党合意体制は遂に雲散霧消へ  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年9月04日 02:55:08 : Mg3tQasmvA
 ほんま谷垣は馬鹿だなあ。財務省に忠義を尽くして、命と引き換えに消費税を通したのだから素直にあの世に旅立てばいいものを。使命を果たして死んで本望かと思っていたら総裁に居座り、総理になろうというのだから馬鹿だ。加藤紘一郎と同じ病気。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/319.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党、小沢氏と 縁がチョ! 会合から排除  (zakzak) 真相の道
22. 2012年9月04日 02:57:00 : 5ZvmVUcoHA
しかし橋下は、小沢氏に近い議員を引きこみ、さらに多くの議員を側近まで引きこんでから小沢氏だけ叩きだすことができるほどの天才か?
いくら何でもそれは無理だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/301.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2012年9月04日 03:01:11 : kApalrsIMc
>13. 賢者の石 2012年9月03日 22:14:58 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU

おまえ創価朝鮮自民公明か?
創価朝鮮信者の10万人大移動は始まったのか?
やまぐちなつおが落選しないようにな。急げ3ヶ月前だぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏系団体を提訴 繰り返し“疑惑の舞台” 改革国民会議 … 交付金・西松事件  (gooニュース) 真相の道
12. 2012年9月04日 03:06:56 : kApalrsIMc
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 03 日 12:36:14: afZLzAOPWDkro

西松献金は自民党の汚職事件だろ?
それを東京地検特捜部がほったらかしにしてるんだ。早く捜査しろ。

自民党は当時政権与党で、土建工事がいっぱいあったんだから、西松建設から多額の献金があったら、最初に、汚職を疑うべきだよね。

森喜朗には合計3億円渡してるらしいぞ。
★西松献金自民党ルート
二階俊博経済産業大臣 30万円(ほかに、二階派 838万円)
尾身幸次元財務大臣 2080万円
加藤紘一元幹事長 1400万円
藤井孝男元運輸大臣 600万円
森喜朗元首相 500万円
藤野公孝元参議院議員 400万円
山口俊一首相補佐官 200万円
加納時男国交副大臣 200万円
川崎二郎元厚生労働大臣 140万円
山本公一元総務副大臣 114万円
林幹雄前国家公安委員長 100万円
古賀誠元幹事長 16万円
渡辺具能元国交副大臣 14万円、

自民党は政権与党だよ。汚職を疑うべきだろう。
東京地検特捜部は、なぜ捜査をしないんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/288.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
11. 2012年9月04日 03:08:31 : 5ZvmVUcoHA
このクラインはマルハンの会長が韓国籍だと思ってるのか。
自分こそユダヤかドイツかわからないような名前のくせに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
04. 2012年9月04日 03:10:14 : ELUdIkEeMo
堀江モンの橋下評を聞いてみたい。
堀江は彼をどうみているか?
亀井さんも橋下を堀江とダブらせて
見ている点があるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
12. 2012年9月04日 03:15:23 : oEbIJaTyyA
>>11
クラインはユダヤ系に多い姓。小さい人といった意のはず。

>>8
丸印の中に「韓」でマルハンと出てたよ。
あほらしいんで出典のURLをつけないが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
50. 2012年9月04日 03:17:29 : kApalrsIMc
政策とその政策をどう実現するのかが信頼できる政治家。

野田佳彦は、口先だけだった。これを国民は見抜けなかった。
なぜか?
1.具体的な実行方針を聞かなかったからだろう。こいつは、今も、具体性はゼロだ。豚生命をかけて。ブタイテンの決意で。しか言わない。具体性ゼロ。
2.野田佳彦のたった一度の演説しか聞いてなかったからだろう。
こいつは、思いつきを言うだけだから、一度しか言わない。

原口一博はどうだ?
何もないな。なぜか?
言質を取られたくないからだ。野田佳彦と100%同じだ。

前原誠司も、岡田克也も、玄葉光一郎も、枝野幸夫も同じだ。
一度も、責任あることばで言ったことはない。
常に、言質を取られない言い方をしている。
(ただちに影響はありませんとかね)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢と橋下のスタンスは“撃ち合い、殴り合いは避けましょう”の様相になっている (世相を斬る あいば達也) メジナ
07. 2012年9月04日 03:24:09 : kApalrsIMc
06さん甘いな。
松野頼久は裏切りを宣言してるじゃないか。

ぼくちゃん、TPP反対派だったけど、維新様が、賛成派だと言うから変心します。っていってるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/281.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が漫画「大和の獅士」で総理大臣に就任 暖佳
22. 2012年9月04日 03:26:02 : ELUdIkEeMo
21さん、それは「白竜」ですよ。「大和
の獅士」と同じ劇画の渡辺みちおさんが
描いてます。
そうなんです、原発がらみのストーリー
を描いてました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/209.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党、小沢氏と 縁がチョ! 会合から排除  (zakzak) 真相の道
23. 2012年9月04日 03:32:28 : 4WbheaPSNc
小沢が怖くて怖くてチープで薄っぺいことを書いてしまうのか?
それとも好きだから?
男児が好きな女子をイジメてしまうのと同じかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/301.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] FrpXTmA0eoさんへの回答  「国民主権」「民主政治」の敵は 小沢一郎です。 その理由は‥ 真相の道
13. S.T 2012年9月04日 03:34:27 : TNEHs1z1b5edM : 1YWNWXZ9EY
>>12.vQbBv9OPUk
やはりというか、危機意識を在日が乗っ取ると煽動して小沢氏を陥れたい思想がよくわかる。
実に危機意識の乏しい思想なのかって事。

ならば問う。
日本の政治家で、一体誰なら君の求める政策を実現出来るのか教えてくれないかな。
無論その君の支持する政治家がきちんとした政策を公開している事で、君の言う所の小沢氏は比較にならない日本の為の政治家ってのをぜひとも挙げて欲しいもんだね。

答えの無い批判ってのは、実は日本を弱体化させる為の在日の撹乱戦法だと私は考えている。

日本人ならば、この日本経済の弱っている時に日本を強くし、更には国民の生活を守り日本の未来を作っていくビジョンを持っているはずだよね。

アンチ小沢連中は何としても絶対に答えずにはぐらかすから、日本の未来を考えているのならば、その未来に相応しい政策を掲げている政治家をぜひとも教えて欲しいね。
私が知らないだけならば勉強不足であって、実は素晴らしい政策なら小沢氏を支持する必要も無くなるんだよね。
しかし小沢氏以上の日本の国民の生活を守ろうとしている政治家はほかに居ない。
居ればぜひとも教えて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/290.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK135] 野田政権「自民より悪い」=小沢氏  
野田政権「自民より悪い」=小沢氏

時事通信 9月3日(月)20時37分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000126-jij-pol

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は3日、盛岡市内で開かれた党岩手県連結成大会に出席し、消費増税や竹島、尖閣諸島をめぐる野田政権の対応に触れ、「政権交代したが、今では自民党より悪いと批判を浴びせられるようになってしまった」と語った。


 
「大義の旗掲げる」 新党が岩手県連結成大会「国民の生活が第一」の岩手県連結成大会であいさつする小沢代表=3日午後(写真)、盛岡市
2012/09/03 21:23 【共同通信】http://www.47news.jp/news/photonews/2012/09/post_20120903212403.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権「自民より悪い」=小沢氏   CERISES
01. 2012年9月04日 03:57:19 : wizbQmLJT2
野田首相は辞任を!
■野田首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告書
■166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、2008年〜10年に受け取った個人からの政治献金で、
職業欄をのべ166人分、政治資金収支報告書を訂正していたことが2日までに分かりました。
個人献金をした人の14%に相当する大がかりなもので、「政治活動の公明と公正」をうたった政治資金規正法の趣旨に真っ向から反するものです。
収支報告書の訂正は、「未来クラブ」の会計責任者が千葉県選挙管理委員会に対し、7月17日、8月23日の2回にわたって届け出をしていました。
これによると、職業欄が訂正されたのは、08年が個人献金をした350人中、44人(12・6%)、09年が415人中、62人(14・9%)、
10年が405人中、60人(14・8%)にのぼっています。
献金者は重複していますが、3年間で、計1170人中、166人(14・2%)、じつに7人に1人が違っていたことになります。
「会社役員」実は
訂正前の職業でもっとも多かったのは「会社役員」で、
地方公務員や医師、税理士、会社員、自営業、無職、農業、舞踊家、NPО法人理事、幼稚園理事長、大学職員、嘱託職員などに訂正されました。
08年に「会社役員」と書かれていた首相の地元、同県船橋市の男性は、09年に「無職」、10年にふたたび「会社役員」となっていましたが、
今回、すべて「会社員」と訂正されました。
一方、「無職」とされていた人が、会社役員、団体役員、自営業、ピアノ講師などに訂正されました。
訂正した大半の人の献金額は、1万円、2万円などと少額ですが、
09年12月4日に20万円、10年12月28日に50万円と多額の献金をしていた船橋市の弁護士は、
09年には「無職」、10年には「会社役員」として報告されていました。
きちんと説明を
報道機関の問い合わせに野田事務所は「事務的ミス」などと回答しています。
しかし、これほど、大がかりな訂正は収支報告書の信頼性を著しく損なうものです。
政治資金の収支の公開や授受の規正を通じて、
「政治活動の公明と公正を確保し、もって民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とする政治資金規正法の趣旨にも反します。
野田首相の側には、きちんとした説明が求められています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6914188/
細野や原口のほうがマシ。

鹿児島1区では、民主党の川内博史氏、議席奪還を目指す自民党の保岡興治氏、共産党の山口広延氏が立候補を予定している。
消費増税に反対した川内氏は鹿児島市で行った1日の国政報告会で、党代表選に野田首相の対抗馬を擁立する考えを説明。
「新代表の下、小沢元代表らを呼び戻し、党を立て直す」と力を込めた。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120903-OYT1T00155.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/322.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活」、    民主党を批判      300人で岩手県連結成大会
「国民の生活」、民主党を批判 300人で岩手県連結成大会
産経2012.9.4 03:28
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120904/iwt12090403280000-n1.htm

 「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)は3日、盛岡市内のホテルで県連結成大会を開き、次期衆院選への結束を呼びかけた。

 満場一致で県連代表に選ばれた小沢代表は「民主党内で、原点に戻れ、3年前にマニフェストで約束したことを守れと主張してきたが、消費増税案を通し、国民との約束を破った。国民の生活が第一という本来の民主党の主張を守るために新党をつくった」と訴えた。

 さらに「税と社会保障の一体改革というが、ただ増税あるのみだ」と民主党を批判。「地域分権の仕組みに改め、無駄を省く政治を進めるべきだ」と述べ、東日本大震災の復興に充てられた19兆円のうち4兆〜5兆が執行されず、いまだに眠っているとも指摘した。大会には約300人が出席。達増拓也知事や党国会議員も駆けつけた。最後に「国民の生活が第一という考えを県内に広く浸透させ、岩手から日本の真の再生を成し遂げる」との決議を採択、壇上でガンバローを三唱して締めくくった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
51. 2012年9月04日 03:59:56 : cSXavWzeCA
小沢一郎が離党時に 原口は裏で若手の議員たちに小沢さんに付いていかないほうがいいと 説得してたとiwjの岩上さんがラジオで話してた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c51
記事 [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎氏の消費増税反対は正しいことであり、矛盾しない。
小沢一郎氏の消費増税反対は正しいことであり、矛盾しない。

 多少時期はずれだが、小沢一郎前民主党代表が野田政権での消費増税に反対していることについて、それが以前の小沢氏の行動と矛盾しているという指摘があるので、それについて書いておきたい。

 小沢一郎現国民の生活が第一代表が細川政権下で国民福祉税構想をぶち上げたのは1994年だった。当時の消費税3%を福祉の目的税化して、7%にするというものだった。問題はこの時の社会環境だ。この当時まだ派遣はあまり広まっていなかった。1999年に派遣業種の拡大があり、2004年には製造現場への派遣も認められたわけで、小沢一郎氏が国民福祉税構想に言及した1994年はずっと前なのだ。

 なぜ事のことが重要かといえば、消費税は儲けに課税されるのではなくて、生活そのもの、生きていくことに課税がされるからだ。つまり、消費税の前提は社会が階層化していないことなのだ。そして、階層化していない社会での消費税増税は当然より税の使い道に対して多くの人のチェックが入るようになるから、より平等な社会へつながる。

 ところが、1994年の増税は反対が強くて潰されてしまった。そして、1997年に5%へ上げられたのだ。しかし、1997年は既にかなり社会の階層化が進行していた。1994年時点での所得税と1997年のそれを比較してみよう。

 現実には1989年から施行のものと1995年から施行のものとの比較だ。

 1989年から1994年までは300万円以下が10%、300万円超から600万円までが20%、600万円超から1000万円までが30%、1000万円超から2000万円までが40%、2000万円超が50%だった。

 1995年から1999年までは330万円以下が10%、330万円超から900万円までが20%、900万円超から1800万円までが30%、1800万円超から3000万円までが40%、3000万円超が50%となるのだ。

 明らかに年収が800万円の層が優遇されている。1994年までなら、年収800万円の人は所得税30%だったのが1995年には20%になっている。同様に年収1000万を超える人たちも優遇されている。1994年までなら、年収1200万円の人は所得税40%だったのが1995年には30%になっている。最高税率は更に露骨で、1995年までなら2000万円以上は一律50%だったが、1995年以降は3000万円超が50%だ。ちなみに、現在はより高所得者優遇で、1800万円以上は一律40%だ。

 つまり、小沢一郎氏が消費税上げに言及した1994年当時は労働形態から言っても、派遣があまり広がっていなかったし、所得税自体も今から見ればよっぽど高所得者に厳しかったのだ。

 そして、現在の消費税値上げは所得税の累進性強化も取りやめている。1800万円以上を現行の40%から45%へ上げることがほぼ決まっていたが、それを止めているのだ。表面的には自民党の要求で取り下げたとなっているが、真相は日本社会を階層化している連中がやらしたことだ。

 ともかく、現在がデフレであり、デフレ下ので消費増税が結局税収増に結びつかないということだけでなく、社会全体の体制自体が、1994年と現在では大きく異なるのだ。所得税だけ見ても、1994年は1800万円の年収なら40%の所得税を払うことになっていたが、現在では33%でいい。今消費税上げをするのなら、少なくとも所得税制を1994年当時のものに戻すべきだ。更に、所得税だけでなく、様々な税制で富裕層優遇がされている。その典型が住宅取得控除だ。数千万円をかけて住宅を購入すればその金額が控除できる。今の一般会社員には数千万円の住宅購入自体がなかなかできないことだ。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<1134>>TC:37868,BC:6310,PC:?、 Mc:?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/324.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 居直り居座る史上最低の首相 自死すべき問責首相の無恥厚顔 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月04日 04:00:53 : wizbQmLJT2
一刻も早く、野田首相は辞任するべきだ。

■野田首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告書
■166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、2008年〜10年に受け取った個人からの政治献金で、
職業欄をのべ166人分、政治資金収支報告書を訂正していたことが2日までに分かりました。
個人献金をした人の14%に相当する大がかりなもので、「政治活動の公明と公正」をうたった政治資金規正法の趣旨に真っ向から反するものです。
収支報告書の訂正は、「未来クラブ」の会計責任者が千葉県選挙管理委員会に対し、7月17日、8月23日の2回にわたって届け出をしていました。
これによると、職業欄が訂正されたのは、08年が個人献金をした350人中、44人(12・6%)、09年が415人中、62人(14・9%)、
10年が405人中、60人(14・8%)にのぼっています。
献金者は重複していますが、3年間で、計1170人中、166人(14・2%)、じつに7人に1人が違っていたことになります。
「会社役員」実は
訂正前の職業でもっとも多かったのは「会社役員」で、
地方公務員や医師、税理士、会社員、自営業、無職、農業、舞踊家、NPО法人理事、幼稚園理事長、大学職員、嘱託職員などに訂正されました。
08年に「会社役員」と書かれていた首相の地元、同県船橋市の男性は、09年に「無職」、10年にふたたび「会社役員」となっていましたが、
今回、すべて「会社員」と訂正されました。
一方、「無職」とされていた人が、会社役員、団体役員、自営業、ピアノ講師などに訂正されました。
訂正した大半の人の献金額は、1万円、2万円などと少額ですが、
09年12月4日に20万円、10年12月28日に50万円と多額の献金をしていた船橋市の弁護士は、
09年には「無職」、10年には「会社役員」として報告されていました。
きちんと説明を
報道機関の問い合わせに野田事務所は「事務的ミス」などと回答しています。
しかし、これほど、大がかりな訂正は収支報告書の信頼性を著しく損なうものです。
政治資金の収支の公開や授受の規正を通じて、
「政治活動の公明と公正を確保し、もって民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とする政治資金規正法の趣旨にも反します。
野田首相の側には、きちんとした説明が求められています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6914188/

鹿児島1区では、民主党の川内博史氏、議席奪還を目指す自民党の保岡興治氏、共産党の山口広延氏が立候補を予定している。
消費増税に反対した川内氏は鹿児島市で行った1日の国政報告会で、党代表選に野田首相の対抗馬を擁立する考えを説明。
「新代表の下、小沢元代表らを呼び戻し、党を立て直す」と力を込めた。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120903-OYT1T00155.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/316.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
05. 2012年9月04日 04:04:03 : wizbQmLJT2
とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。


第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

維新の会やみんなの党と組めないなら、
細野民主党と組むという手もある。
とにかく、いろいろなシナリオを用意しておくべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告 gataro
03. 2012年9月04日 04:06:11 : wizbQmLJT2
市民団体や法曹グループは、野田首相を今すぐに刑事告発するべきだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/311.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
07. JohnMung 2012年9月04日 04:08:24 : SfgJT2I6DyMEc : eX8vNQ5vQU
*再掲:アンカーNo01の議論板リンクに書き込んだが、貼り付け直しました。

 グッキーさん おはようございます。お久しぶりです。
 1日に旅から帰り、本日(4日)昼前に再び旅に出かけることになっており、戻ってくるのは1〜2週間後です。
 周知のように、この国は内政的にも外交的にも岐路に立たされています。本日は時間がありませんが、貴殿のご意見・ご提案については、しっかり受け止めて、考えてみるべきことと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏擁立へ複数グループ連携でTBS系JNN 9月3日 ハナの愛人
04. 2012年9月04日 04:08:24 : wizbQmLJT2
当然、細野は出馬するべきだ。

今の野田よりは誰でもマシだ。

ちなみに、細野は、2010年代表選で小沢氏を支持した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/298.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 政策はまるで違うのに安倍元首相を担ぐ矛盾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月04日 04:11:00 : wizbQmLJT2
安倍は論外。


■安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態
おなか痛くて政権ブン投げた元首相に再登板の資格ナシ
「大阪維新の会」がラブコールを送ったとされる自民党の安倍晋三元首相(57)の鼻息が荒い。
9月下旬にも行われる自民党総裁選に意欲を見せ、森元首相に出馬の検討を伝えたという。
 橋下維新との連携が取り沙汰されたことで、メディアの露出も激増だ。
28日も、TBSテレビに出演し、谷垣総裁について「ああいう性格だから嫌なヤツだと思う人は誰もいない。
ただ、政治の世界は勝負だから、もうちょっと頑張ってもらいたかったという人はいた」とやんわり批判していた。
 新聞や週刊誌のインタビューも受け、“政界キーマン”と持ち上げられている。
チヤホヤされ、いい気分になっているのだろう。
インタビューでは、「橋下氏は同志」
「維新の方々とは日本をどうやって変えていくべきかという、大きな枠組みの話をしている」と含みを持たせた。
 だが、ちょっと待って欲しい。
安倍―橋下のタカ派コンビがこの国を牛耳ってしまっていいのか? 
それ以上に、そもそも安倍は、再び表舞台に立つ資格があるのか?
 国民は5年前のことを決して忘れてはいない。
おなかが痛くなって、政権をブン投げたどうしようもない男だ。
「もうちょっと頑張ってもらいたかった」という谷垣への批判は、
そのまま自分へブーメランのように返ってくることも分かっていない。
さすが“元祖KY首相”である。
 政策にしたって、憲法改正や領土問題では威勢がいいが、
経済などで過去に強く訴えてきたことはアッサリ覆した。
財政再建より経済成長優先の「上げ潮派」のくせに消費増税には賛成。
郵政民営化見直し法では、中川秀直や菅義偉、小泉進次郎は反対したのに、安倍は党の方針にすんなり従った。
 政治家としてのスジなんてないのだ。
「安倍は、おだてに弱く、チヤホヤしてくれる人しか受け入れない性格。
首相辞任の屈辱の日から5年、急にスポットライトを浴びて、『いまがチャンス』と思っているのでしょう。
ただ、メディアが安倍を取り上げるのは、ネタがないから。
ヒール役の小沢一郎が民主党を去り、民主党代表選は全く盛り上がらない。
自民党にしたって、谷垣の対抗馬は、ずっと名前が出ている石原伸晃や石破茂で目新しさがない。
まだ安倍なら『あんな辞め方をした人が今さら何を言うのか』という視聴者の関心を呼べる。
本人はそういう扱いでメディアに利用されているのを分かっていないんでしょうけど」(安倍と親しい政治ジャーナリスト)
 安倍の再登板なんて、国民にとって悪夢でしかない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/138432

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/292.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎氏の消費増税反対は正しいことであり、矛盾しない。 taked4700
01. 2012年9月04日 04:12:23 : vlX3kwKo5U
私は、矛盾した発言と思っていない。この景気判断で一時停止は、普通に当り前だろう。
でも、竹下と消費税導入した戦犯であることに変わりない。
問題は、消費税そのものであり、10%の反対でもない。
TPPもそうだ。牛肉・オレンジを自由化に暗躍したの小沢だ。ボーダーレ社会に導いた張本人だ。
話の経緯を順番にとらえれば、「矛盾」という指摘の問題から解決するわけはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/324.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢と橋下のスタンスは“撃ち合い、殴り合いは避けましょう”の様相になっている (世相を斬る あいば達也) メジナ
08. 2012年9月04日 04:17:45 : wizbQmLJT2
■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
100人しか擁立しないんだから、仮に100人全員当選したとしても、過半数には遠く及ばない。
したがって、みんなの党や維新の会と組むしかない。

維新の会やみんなの党と組めないなら、
細野民主党と組むという手もある。
とにかく、いろいろなシナリオを用意しておくべきだ。

細野は、野田に比べるとマシだ。細野は元小沢氏の側近。
2010年の代表選でも、小沢氏を支持した。
そもそも、細野が首相だったら、野田のようにここまで公約違反の消費税増税実現に狂奔して、
党を破壊するような愚行を犯さなかっただろう。
総選挙後のことを考えれば、細野や原口が首相になったほうがいい。
なぜなら、生活党だけでは、過半数を取ることは到底ムリ。

生活党の今の支持率では、現有議席維持も困難な情勢だ。

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/281.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活」、    民主党を批判      300人で岩手県連結成大会 CERISES
01. 2012年9月04日 04:19:03 : wizbQmLJT2
とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
100人しか擁立しないんだから、仮に100人全員当選したとしても、過半数には遠く及ばない。
したがって、みんなの党や維新の会と組むしかない。

維新の会やみんなの党と組めないなら、
細野民主党と組むという手もある。
とにかく、いろいろなシナリオを用意しておくべきだ。

細野は、野田に比べるとマシだ。細野は元小沢氏の側近。
2010年の代表選でも、小沢氏を支持した。
そもそも、細野が首相だったら、野田のようにここまで公約違反の消費税増税実現に狂奔して、
党を破壊するような愚行を犯さなかっただろう。
総選挙後のことを考えれば、細野や原口が首相になったほうがいい。
なぜなら、生活党だけでは、過半数を取ることは到底ムリ。

生活党の今の支持率では、現有議席維持も困難な情勢だ。

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/323.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 亀井亜紀子のホームページ 野田政権は確信犯
亀井亜紀子のホームページ 野田政権は確信犯

(政治解説) by akiko on 2012年9月4日(火)
| http://akiko-kamei.home-p.info/2012/09/04/iiaaaciiee/


 野党7会派が提出した問責決議案が8月29日(水)に参議院本会議で可決されました。

消費税増税法案の採決を止めようと7会派が問責決議案を提出したのが8月7日(火)でした。それを採決せずに無視しておきながら、自公が提出した問責決議案には賛成してくださいと7会派に頼むのはそもそも虫のよすぎる話であり、無理に決まっています…。

民自公三党の消費増税強行を非難する問責決議に自民党が賛成したことについて「自己矛盾だ」と批判が出るのは当然ですが、どうして今回の事態を自民党は予測できなかったのだろうと、私は不思議です。

 7会派が参議院の問責決議案と衆議院の内閣不信任案を同時に提出した時が今国会最大の山場でした。自民党が本当に野田政権を終わらせたい、解散に追い込みたいと思うならば、あの時、不信任案に賛成しなければならなかったのです。小泉進次郎議員をはじめとする自民党議員が三党合意を破棄すべきと党に申し入れたこと、不信任案に賛成したことは正しかったと思います。

不信任案が可決していれば、消費税増税はまず国民の信を問うという民主的手続きが間に入ったでしょうし、自民党がこんなみっともない形で国会終盤を迎えることもなかったでしょう。三党合意という密室談合政治の限界が最後に現れました。



 特例公債法案を店晒しにして問責決議案を可決したのは無責任だと野党を非難する声がありますが、それは違います。

特例公債法案については民主党が確信犯で遅らせました。

なぜならば総理の言葉通り、野田政権は消費増税に命を懸け、与野党が対立する法案はすべて後回しにした、つまり消費増税の三党合意を特例公債法案の成立より優先したのは民主党だからです。

3月上旬に予算案を特例公債法案と一体で参議院に送付しなかった時、国民新党は猛反対しました。予算の裏付けとなる特例公債法案が一体で送付されないことについては、昨年、故西岡武夫参議院議長が抗議の意味で法案の受理を拒否しました。その為、法案を衆議院から送付した日と参議院が受理した日にズレが生じたことを覚えていらっしゃる方もあるかと思います。

そうした前年度の抗議にも関わらず、民主党は2年続けて同じことをしようとしたので、亀井静香国民新党代表(当時)が与党の責任放棄だと民主党に迫ったのですが、無視されたのです。

つまり今回のような場面、野党が特例公債法案を通さないような場面は本来3月末に起きることであり、そうなれば自民党をはじめとして野党が批判を浴びるから、逆に特例公債法案を通すチャンスが生まれる、そうやって予算を通すことが与党としての責任だと主張したのですが、民主党にその気がなかった…。与党としての責任放棄なのです。特例公債法案を交渉の道具に使おうと予算案と切り離したのは野田政権なのです。

 選挙制度改革についても同じです。衆議院の解散ができないように、わざと結論を先延ばしにして、今度は国会を混乱させようと民主党だけで他の政党が必ず反対する法案を単独で強行採決しました。「今、解散できる状態ではないでしょう。」というのは、たまたまそうなったのではなく、意図的に特例公債法案と選挙制度改革法案を遅らせたことによる結果です。

これまでのところ、輿石東幹事長、樽床伸二幹事長代理、下地幹郎幹事長の策略が当たっているというか、自民党が騙されたというか、いずれにしても野田政権にとっては計画通りだと思います。そして一番迷惑しているのは間違いなく国民だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦首相が断末魔の代表選、谷垣禎一総裁が絶望の総裁選、民自公3党合意体制は遂に雲散霧消へ  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年9月04日 04:23:59 : wizbQmLJT2
谷垣の失敗は、民主党に消費税増税の自民党案を丸呑みさせたこと。

谷垣は、消費税を増税したければ、総選挙で自民党が政権を奪回した後に実施するといえばよかったのだ。
民主党政権のうちに消費税増税法案を成立させてしまえと考え、三党合意をしたのがそもそもの間違い。
まあ、谷垣も野田と同じく財務官僚に洗脳されてしまったんだろうな。

財務官僚からすれば、消費税増税法案が成立さえすれば、野田や谷垣がどうなろうが知ったこっちゃないのだから。
今頃、財務官僚は高笑いしていることだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/319.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権「自民より悪い」=小沢氏   CERISES
02. 2012年9月04日 04:25:32 : wizbQmLJT2
第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

維新の会やみんなの党と組めないなら、
細野民主党と組むという手もある。
とにかく、いろいろなシナリオを用意しておくべきだ。

■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
100人しか擁立しないんだから、仮に100人全員当選したとしても、過半数には遠く及ばない。
したがって、みんなの党や維新の会と組むしかない。

維新の会やみんなの党と組めないなら、
細野民主党と組むという手もある。
とにかく、いろいろなシナリオを用意しておくべきだ。

細野は、野田に比べるとマシだ。細野は元小沢氏の側近。
2010年の代表選でも、小沢氏を支持した。
そもそも、細野が首相だったら、野田のようにここまで公約違反の消費税増税実現に狂奔して、
党を破壊するような愚行を犯さなかっただろう。
総選挙後のことを考えれば、細野や原口が首相になったほうがいい。
なぜなら、生活党だけでは、過半数を取ることは到底ムリ。

生活党の今の支持率では、現有議席維持も困難な情勢だ。

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/322.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民党総裁選挙、素直に見ると対中国関係が鍵? taked4700
01. 2012年9月04日 04:26:10 : ntr5UYk0is
日本がアメリカの支配を受けているとわかっているなら、何故、小沢には、触れないんだ。
国際金融資本のアメリカ支部の直属になるか、国際金融資本の日本支部の選択の違いだけじゃないか。
日本支部になってもアメリカ支部より、ランクが下でアメリカの影響をうける。韓国と連合する分、少し、マシなだけだろ。糞の選択だ。
橋下は、アメリカ支部の日本代表になるだけだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/321.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] FrpXTmA0eoさんへの回答  「国民主権」「民主政治」の敵は 小沢一郎です。 その理由は‥ 真相の道
14. 2012年9月04日 04:39:37 : FrpXTmA0eo
 
 真相の道さんへ

  国民主権である民主主義であるならば、消費増税反対と反TPPになりますから、その政策を挙げてるのは、国民の生活第一 しかないのではないでしょうか?

  民主主義の敵は 消費増税やTPPを押し進める国民不在の政策を勝手に押し進めようとするかたたちではありませんか?

  また、真相の道さんの情報は、相当偏ったものであるため、残念ながらまったく信頼できません。

 
 
 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/290.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏
「維新八策」を批判=亀井氏

時事 2012年9月4日 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090300896

 亀井静香前国民新党代表は3日夜のBS11の番組で、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」について「国政への経綸(けいりん)もないまま国政に手を伸ばした」などと批判した。大阪維新の衆院選公約「維新八策」が盛り込んだ衆院議員定数の半減にも「間接民主主義の日本で、それで大丈夫なのか」と疑問を呈した。

 また、大阪維新が結成を目指す新党に民主、自民両党などの国会議員が参加することについて「人気のある人にくっついて(議員)バッジをつけられると思っている」と断じた。(2012/09/03-22:11)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小川正持裁判長(小沢裁判二審)に対する訴追請求状を提出。小沢さんは、衆院選に出馬することができるのでしょうか? 阿闍梨(あじゃり)
01. 2012年9月04日 04:44:57 : LjDUeYansg
このような馬鹿げた裁判が国民が政権交代に懸けた願いを打ち砕いたのである、
日本の自立を許さない強欲帝国の思惑、
政治家を起訴して身の栄達を謀る東京地検特捜部、
政敵を倒すために利用した政治家、
既得権益のため小沢氏を政治的に抹殺しようとする報道機関、
馬鹿の四乗がこの国を不幸に陥れているのである!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/291.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
52. 2012年9月04日 04:47:43 : pLyRMD06eg
原口氏に限らず整形塾出身者は政治姿勢に落ち着きが無く、自己中心的に方向を変える。従米主義者も少なくない。股下整形塾はきっと事大主義、新自由主義の牙城なのだろう。私は、もう整形塾出身の政治家に期待する事はない、素人政治はもう沢山だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党、小沢氏と 縁がチョ! 会合から排除  (zakzak) 真相の道
24. JohnMung 2012年9月04日 05:11:28 : SfgJT2I6DyMEc : eX8vNQ5vQU
 真相の道こと貧相の道・遁走の道=「Vaka」よ
 貴様の書き込んでいることは、小沢氏と3人の秘書に対する「政治謀略・人権蹂躙」に確信犯として加担していることだ。
 アンカーNo15. 2012年9月03日 21:17:32 : HDySYr7wosの指摘にちゃんと答えんかい!
 また、同氏が引用している8月15日の下記のスレに関して、
「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 15 日 00:16:13: igsppGRN/E9PQ
 貴様の同類「世の中ガセネタ広む」の飼い犬・ごろつき自称ジャーナリスト松田賢弥こと松田貪弥の書き込み(30. 2012年8月16日 20:02:24 : gPpLkbk3to)(=貴様の書き込みの基になっている)の書き込みに対して、アンカーNo33. 2012年8月16日 22:28:50 : DuTMJBT43Uが指摘していること(反論)にもきちんと答えろ!
 自作自演が得意技の貴様は、都合が悪くなると、頬被りし、トンズラこく性癖が あるようだが、逃げるなよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/301.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
01. 2012年9月04日 05:18:03 : c8vWkZK8ZI
>「人気のある人にくっついて(議員)バッジをつけられると思っている」と断じた。

ならば、亀井は石原慎太郎と決別すべきだ。

話はそれからだ。

■「連携は死んでも嫌」 小沢氏めぐり石原知事
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120516/stt12051623500008-n1.htm

石原と決別し、国民連合に参加せよ!>亀井
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 支離滅裂「お笑い自民党」...「ベテランを重視しない」から「若い人期待」で谷垣に出馬辞退を! ちゃむちゃん
07. 2012年9月04日 05:18:55 : poRxZgP8CY
それでも、選挙すれば自民圧勝、なんて提灯点けてる新聞の多いこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/307.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
02. 2012年9月04日 05:20:04 : c8vWkZK8ZI
石原珍太郎都知事は消費税増税大賛成、原発推進派だよ?
それでもいいの?亀井さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
13. 2012年9月04日 05:20:33 : hzsfPtuQQg
日本人が韓国、朝鮮人に馬鹿にされるのはパチンコを止められないからだ。近頃駅等のハングル文字は彼らの勢いを感じる。フアンは三千万人で年間20、30兆円の売り上げだというから恐れいる。その金が日本人の為に使われ経済が活性化したりするならともかく北朝鮮に送られたり、土地の買い占め、政治家への活動資金などに使われて日本の文化程度を低め堕落させているとするなら、こんな遊技ギャンブルは全廃したくなるは当然だなあ。なにせパチンコ・パチスロだけで日本の競馬、競輪、競艇、オート、toto、全ギャンブルを合わせた額の十倍と聞いたぞ。

在日勢力は昔と違い豊富な資金力とカルトなどの組織を使って日本人が知らないほどの影響力をもう与えてしまっているのが分かる。これを変える愛国真正日本人の政治家が出てきて欲しいのだ。もう遅いかもしれないが。政治家、官僚よ。あちら側のために働くのではなく、こちら側のために働いてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党、小沢氏と 縁がチョ! 会合から排除  (zakzak) 真相の道
25. JohnMung 2012年9月04日 05:22:43 : SfgJT2I6DyMEc : eX8vNQ5vQU
24>訂正
 の書き込みに対して → に対して
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/301.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民党総裁選挙、素直に見ると対中国関係が鍵? taked4700
02. 2012年9月04日 05:31:02 : KQXrNYPr8Y
昨日の馬鹿みたいな尖閣報道でわかったことは
ヤギも案外愛くるしいということだけだったw

まあ冗談はさておき
taked4700さん久しぶりに論理に飛躍が見られるね
311以降、久しぶりだw

そのまんまは、今後に駒として使うために温存したいから
失政も叩かれない
おそらく電通の意向だと言いたいのは分かるし、そのとおりだが別に珍太郎とは絡めなくてもいい

まあそれもいいとしてw
>自民党総裁選挙、素直に見ると対中国関係が鍵?

これ、表向きの事だけで騙されてるよ

ノビテルは旧加藤派、余りタカ派志向ではないのは確かだ
民主との連立にも積極的
財務省、経団連、メディアにとっては適任だよ
だから推しているに過ぎない

軍事オタクで顔面腐食の石破は娘の東電コネ入社
安倍はムーニー(オシメ)&ムーニー(統一協会)
町村は選挙の顔に成り得ず

逆におそらく一番波風が立たないから選ばれた

ジジイのほうは、おそらくノビテルの足りない部分を穴埋めしているだけだろう
まあ、ノビテルが俄然総裁選レースの本命に躍り出たからこその憶測だが
ノビテルが出来ないことを、珍太郎がやってやり、援護射撃してるんだ

昨夜のニュースでは国が買い取るという話に、聞いてないとい憤って見せていたが
決まっていたことを白々しいw

中国が余り騒いでないのは、それが分かってんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/321.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
14. 2012年9月04日 05:39:23 : VbWAbFllIA
騙されてもいいから一度まかせてみたい衝動にかられるのは
彼の言動が今の日本に欠けている所が多いからではないか。
確かに今の民主政権のように魅力的なマニフェストを掲げて
それとは全く反対の事を実行した野田財務省傀儡政権も有るが。

いずれにしてもこのままでは自民党、民主党で日本は終わる
可能性が大きいので、そうであれば維新にかけてみるもの
いいかもしれない。騙されて捨てられ続ける女の心境だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井亜紀子のホームページ 野田政権は確信犯 CERISES
01. 2012年9月04日 05:43:40 : n9YxCr1oPs
ダニ餓鬼のような育ちのいい甘ちゃんには
奸やノブタのような
保身に躍起で地位にしがみつく
一般的になサラリーマンの心情は
りかいできないだろう
結局 ダニ餓鬼たち 坊ちゃん甘ちゃん自滅と
奸やノブタたちのよう政治サラリーマン罠臭で
国民生活なんかどうでもいい奴等なのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/325.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
53. 2012年9月04日 05:46:18 : Jf5FYUkOnQ
松下政経塾とは何ぞや?
入塾希望者を生活破綻者の落ちこぼれクズばかり集めたのか?
はたまたデタラメ売国教育指導法によりゴミ人間になって排泄されてきたのか分からんな。
いづれにしろ、松下政経塾卒業生でまともな人間が一人も居ないとはこれまた恐るべき徹底愚民化教育なんだろうな。
その人間性破壊教育はCIA仕込みなんだろう。
所詮パナは売国企業の一翼だろうから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
03. 2012年9月04日 06:00:14 : VbWAbFllIA
国民新党か。懐かしい名前だな。今度の選挙で消滅か。
しかし次にはまた新しい国民生活が出て来る。
亀井さんは亀井(女)と一緒に無所属会派を作るのかな。
しかし元警察と元御姫様とはおもしろい組み合わせだな。

維新の衆議院定数半減はあくまで地方分権が進んでの
ことだろう。維新は道州制を唱えている。
米国は連邦制国家なので確かに国政を担う米連邦政府の議員は
日本の半分程度。
しかしこの小さい日本で地方分権が出来るかどうか微妙だ。
出来なければ議員定数半減で官僚主導政治がますます強くなるばかりと
予想するが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性 (世相を斬る あいば達也) 
「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d2ca33eda577aa7b9673b51543566ac8
2012年09月04日 世相を斬る あいば達也


 朝日と毎日は夫々、直近の「橋下大阪維新の会」について、以下のように報じている。

≪ 維新新党、橋下氏が党首就任の見通し 党本部も大阪に
http://www.asahi.com/politics/update/0904/OSK201209030208.html
 大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が近く立ち上げる国政政党の新党の党首に橋下氏が就く見通しとなった。地域政党を率いる橋下氏が「党の顔」として 次期衆院選でも先頭に立つ構えだ。
 維新幹事長の松井一郎大阪府知事は3日、大阪府庁で報道陣に「党首は橋下氏しかいない」と明言した。総選挙での党首間の討論会には、橋下氏が登場することになる。党の本部も大阪に置く方向だ。
 維新の会は8日の全体会議で国政進出を決定する方針。9日の現職国会議員との公開討論会を経て、12日に大阪市内で開く政治資金パーティーで、民主党の 松野頼久元官房副長官や自民党の松浪健太衆院議員ら衆参5議員の参加を受けて新党の立ち上げを宣言する見通しだ。≫(朝日新聞)

≪ 大阪維新の会:意見交換会、減税日本と中京維新も出席へ
http://mainichi.jp/select/news/20120904k0000m010143000c.html
 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が、次の衆院選で掲げる公約「維新八策」をテーマに、国会議員らとの意見交換会を9日に大阪市で開く。大阪維新が衆院選での連携の可否を判断するステップの一つで、大阪維新との連携を目指す河村たかし名古屋市長、大村秀章愛知県知事も出席する予定だ。河村市長率いる減税日本は大阪維新と異なる政策があり、意見交換会を前に内部には緊張感が漂う。一方、大村知事の中京維新の会は大阪維新とうり二つの政策を掲げており、余裕の雰囲気だ。連携の行方は東海地方の選挙事情に大きな影響を与えるだけに注目が集まる。【三木幸治、高木香奈、駒木智一】
 「(政策は)6割ぐらい一致すればいい。既成政党と違うグループが出て、庶民のための政治をやることが重要だ」。河村市長は3日の定例記者会見で、大阪維新と一致しない政策があることを認め、厳しい表情を浮かべた。
 減税日本が5月に発表したマニフェスト(政権公約)のたたき台には「道州制実現」など大阪維新と同じ政策が並ぶ一方、「環太平洋パートナーシップ協定(TPP)は慎重に検討」「国民総背番号制反対」など大阪維新とは逆の主張も含まれる。「『総理を狙う男』 として政策パッケージを持っている」と語る河村市長にとって譲れない一線だ。最重要政策の「減税」も維新八策にはないが、意見交換会では「減税も当然話題にする」と市長は言う。
 余裕を見せるのが大村知事サイドだ。中京維新の会が8月20日に発表した政策は「消費税の地方税化」「TPP参加」などほとんどの項目が大阪維新と同じ。大村知事は「元々私が主張してきたことを政策にした。大阪維新をまねしたわけではない」と話す。
 衆院選で大阪維新との連携が実現するにしても、具体的にどういう形になるかは分からない点が多い。
 大阪維新幹事長の松井一郎・大阪府知事は8月29日、「政党と大阪維新の会が一緒になることはない。政策が合う人が集まる接着剤となるのが役割」と述べて政党同士の連携を否定、個人での合流のみ受け入れる考えを示した。
 だが減税日本は東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡県)の全小選挙区に独自の候補者を立てる方向で既に調整を始めており、大阪維新からは支援を受ける形を想定していた。政党化を目指して現職衆院議員の加入も進めている。
 一方、関係者によると、大村知事は以前から大阪維新が政党と連携しない意向を把握しており、政党化を目指すより大阪維新との政策協議を重視してきた。中京維新は「政策協議で合意した上で大阪維新とともに候補者を擁立する」という青写真を描いているという。≫(毎日新聞)

 今夜で橋下大阪維新の会に筆者が触れることはないだろうと思う。こんな時代遅れな、経済成長神話にしがみつく、銭亡者の集団に過ぎない。皆さまも、苦痛であろうが、日経新聞に(何故かと云うか、世界金融資本、新興財閥御用達新聞ゆえである)「維新八策」の全文がある。コピペが出来ないようになっているので、甚だ不便。結局、印刷機能があったので、A410枚印刷。ウンザリだが全文読んだ。

 なんてことはない、維新のバックボーンとなっている堺屋太一、大前研一、竹中平蔵、上山信一、古賀茂明、高橋洋一、中田宏、山田宏、鈴木亘らの分業による寄せ集め政策集と云うことだ。抽象論が中心なのに、ある項目においては、なんでここだけ?と思える具体的政策が盛られたり、テンデンバラバラで統一性がないのは、ブレーン丸投げの証拠である。もっ深堀するなら、その資金背景にある日本の裏社会金融事業組織や新興財閥企業群の存在までは確認出来る。世界統一教会云々の話もあるが、そこまでは筆者は指摘する気はない。おそらく、橋下自身が認識しているかどうか別にして、「維新八策」の底流には、米国の絶対的「核心的利益」と云うコンセンサスと同化している点である。野田民主や自民党以上に米国との親和性が豊かだ。まるで小泉純一郎なのだが、現時点では小泉を凌駕したアメリカ共和党との親和性だ。

 比較論観察において、現在行われているアメリカ大統領選の、オバマ(民主党)対ロムニー(共和党)の基調政策や舌戦は、橋下の立ち位置を知る上で、非常に有効だ。少々乱暴だが、ジャパンハンドラーズの面々(ナイ教授やアーミテージ、グリーンら)は共和党で、冷や飯を喰らっている。彼らが石原を煽ったのは、時系列で追い掛けてみる限り事実だ。オバマ民主党の政策と、橋下らの親和性には幾分曇りガラスを呈している。つまり、橋下らの考えは、極めてジャパンハンドラーズに近似し、米国共和党との親和性は超がつく。

 「維新八策」の底流には金融資本主義、更なるグローバル経済の拡大。自由主義貿易、市場原理主義、経済成長神話主義の踏襲であり、目新しさは逆に殆どない。竹中平蔵が、マクロにおいて市場経済理論を中途半端で止めたから、不幸な20年が30年になる、ナンチャッテ冗談云っていたが、彼らは平気で「そうだそうだ!」といっている。よく新興宗教において、「こんなに祈り、お布施もし、折伏に励んでいるのに、どうして不幸が襲ってくるの?」信者が訴え、教祖が「まだまだ足りぬと仏が仰っている。更に信心に励むのだ」と言われているようなものである(笑)。

 「維新八策」の随所に、ヴァウチャーと云う言葉が散見する。これなどが市場原理主義の最たるもので、なんてことはない、何でもかんでも「民営化」と言っているのだ。郵政民営化!「民営化」と云う語彙に拒絶反応を持つ、洗脳国民を騙そうと云う、破壊する筈の「霞が関文学」が駆使されている。真の弱者の定義がないままに、その人々のみ公助で救う。つまり、30点以下は救うが31点からの国民は、自助と共助だからね、と言っている。

 クルーグマンの最近の発言だが、「共和党はヴァーチャル、民営化と直ぐに発言するが、何か特別な事情でもあるのだろうか?政府より民間の方が優れていると云うイデオロギーは共和党の真骨頂だが、その考えは信仰に限りなく近い。ヴァウチャー化が、政府より常に優れているわけではない証拠を幾つ並べてやっても、その信仰は、証拠程度では揺るがない・・・。挙句に上手く行っている政策や制度は壊したがり、ヴァイチャー化だと云う。それなのに防衛費がどれ程膨張しようと、意にも介さない・・・」その信仰に「維新八策」は完全に嵌っている(笑)。

 ほとほと左様な橋下大阪維新の会だが、悪徳民主党と糞溜め自民党を政権から遠ざけ、霞が関と対峙する為には、一定の距離を持って阿吽の呼吸に期待するような、微妙な権力闘争イニシアチブが必要なのだ。これだけ糞味噌に橋下を貶す筆者だが、それでも一時、連携の必要性のあることは承知している。昨日のコラム≪小沢と橋下のスタンスは“撃ち合い、殴り合いは避けましょう”の様相≫には、多くの小沢支持者から反論が寄せられたようだが(あまりコメ欄は読まない)小沢一郎の政治理念の純化路線を現時点で要求するのは、酷。贔屓の引き倒しに繋がるであろうことを危惧する。大人なんだから、清濁併せ呑もうではないか、腹など壊さない。それでは今夜はこの辺で、オヤスミナサイ!


PS:コラムをアップした後で、朝日新聞が以下のように、維新新党の概要の見通しを報じている。正直、ありゃりゃな程、国会軽視なのだが、本気で国政への参加に踏み込むのかどうか、少々怪しくさえ思えてくる。そういえば、本コラムにおいて書き忘れたが、「維新八策」の中に大阪府・大阪市関連の事項と国政項目が混在しているのが不快だったが、この記事で幾分納得した。

≪ 橋下氏が党首、幹事長に松井氏 維新新党の概要固まる
http://www.asahi.com/politics/update/0904/OSK201209040002.html
 大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が近く立ち上げる国政政党の新党の党首に橋下氏、幹事長に松井一郎大阪府知事が就く見通しとなった。地域政党を率 いる両氏が「党の顔」として次期衆院選でも先頭に立つ構え。当選した国会議員は新党の「国会議員団」の所属とし、別に団長や幹事長を置く。大阪府議団や大 阪市議団と「同等の関係」にするという概要も固まった。
 維新の会は「中央集権の打破」を目指し、国と地方の関係を対等にすることを目指している。これまで上意下達とされてきた国会議員と、首長や地方議員との 関係を、新党の位置づけを通じて改める狙いがある。本部事務所も大阪に置く方針。「これまでにない政党の姿をつくる」(維新幹部)という。
 維新幹部によると、新党の名称は「日本維新の会」「維新の会」「維新党」などで最終調整。松井氏は3日、府庁で報道陣に「党首は橋下氏しかいない」と明 言。総選挙での党首間の討論会には、橋下氏が登場する。選挙戦略などを担う幹事長には、橋下氏と「二人三脚」で活動してきた松井氏が就任する見通し。2人 は8月28日に極秘で選挙用のポスターやパンフレットに使う写真を撮影した。
 一方、現在の維新の会のメンバーは新党の党員とする方向。地域政党・大阪維新の会は「大阪の問題は大阪で取り組む」として組織を残す。国会議員団は、地 域政党には入らないが、府議会議員や大阪市議会議員らと「並列」の取り扱いにする。国会議員団には、団長(代表)と幹事長の役職を別に置き、国会内での党 首級会談などの党務を担うことになる。
 維新の会は8日の全体会議で国政進出を決定する方針。9日の現職国会議員との公開討論会を経て、12日に大阪市内で開く政治資金パーティーで、民主党の 松野頼久元官房副長官や自民党の松浪健太衆院議員ら衆参5議員の合流を受けて新党の立ち上げを宣言する見通しだ。≫(朝日新聞)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党、小沢氏と 縁がチョ! 会合から排除  (zakzak) 真相の道
26. 2012年9月04日 06:09:06 : Jf5FYUkOnQ
無我夢中窮余の八策、苦肉の八策、破れかぶれ八策、でまかせ八策、実態はこんなとこだろう。橋下なんぞに政治家としての素養は微塵もない。詭弁護士業者はいくらでも嘘がつけるのが優秀な業界。タレント弁護士の醜さはイヤというほど見させられているだろうに。政治屋にも卑しそうな顔つきのヤツはたいてい弁護士じゃないか。
こいつらの特徴は信念がないのでいくらでも変節できる答弁が出来ること、話術に長けているので平気で嘘をつくし顔色一つ変えない最低の日本人ども。

小泉純一郎、石原慎太郎、竹中平蔵、枝野幸雄、体臭が同じような奴ら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/301.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏系団体を提訴 繰り返し“疑惑の舞台” 改革国民会議 … 交付金・西松事件  (gooニュース) 真相の道
13. JohnMung 2012年9月04日 06:11:21 : SfgJT2I6DyMEc : eX8vNQ5vQU
 投稿者(ID=『s3vzXhnNp2』=『真相の道』=『Vaka』の書き込みに係る
 >@ 西松建設から小沢側への偽装献金が裁判で事実認定された。
 >A 水谷建設から小沢側への裏献金も裁判で事実認定された。
 >B 小沢事務所と企業の公共工事をめぐる癒着も断罪された。
 >C 収支報告書への虚偽記載
 については、11>さんが丁寧に反論されています。今回の投稿内容については09>さんが指摘しているとおりです。そのほか、数名の方も指摘・反論しています。
 この種のことについては、ID=『s3vzXhnNp2』=『真相の道』=『Vaka』を含めネトウヨらが、これまで繰り返し取り上げてきており、その都度反論されているにもかかわらず、ID=『s3vzXhnNp2』=『真相の道』=『Vaka』は性懲りもなく持ち出してくることから、此奴は小沢氏と3人の元秘書に対する政治謀略・人権蹂躙の確信犯・加担者として、何らかの責めを負わせるべきと考えます。
 また、此奴と同類である松田賢弥のガセネタ記事を掲載する週刊文春や同記事内容を引用する産経新聞・夕刊フジ等に対しても、責めを負わせるべきと考えます。
 さし当たり、私個人でできることとして、知人・友人等に働きかけ、不買運動を広げ、かつネットネット外で悪質な情報操作・攪乱行為について情報発信していきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/288.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦首相が断末魔の代表選、谷垣禎一総裁が絶望の総裁選、民自公3党合意体制は遂に雲散霧消へ  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年9月04日 06:15:55 : VbWAbFllIA
まあ野田首相と谷垣総裁は財務省の子飼いの議員だから
良く仕事をしてくれたと財務省もほめているはず。
この功績で国会議員は安泰。引退後は国連特使も
保証される。

谷垣総裁は今回の立ち回りも悪かったが、尖閣問題も大きい。
なにせ中国の女スパイにトラップされた過去があるので
中国には頭が上がらない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/319.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏系団体を提訴 繰り返し“疑惑の舞台” 改革国民会議 … 交付金・西松事件  (gooニュース) 真相の道
14. JohnMung 2012年9月04日 06:36:15 : SfgJT2I6DyMEc : eX8vNQ5vQU
 12>さんの指摘する西松建設事件に係る自民党有力議員に対する献金について、東京地検特捜部は贈収賄偽悪案件として、しっかり捜査すべきです。
 この件は、一方は犯罪事実の認定がされていない(冤罪の可能性大)、一方は「政治とカネ」といった曖昧な事案ではなく、贈収賄疑惑の高い案件であり、公正中立(法の前の公平)からも逸脱した法の不正適用(憲法違反)の問題であると考えます。
 また、検察庁を所管する法務省・法務大臣は、適正な業務を履行するよう監督・指導責任を果たすべきです。看過・放置するなら重大な責めを負わせるべきです。
 そのほか、森ゆうこ議員らが国会活動の中で追求している案件、一市民Tさんらが追求している案件も、法務省・検察庁・最高裁事務総局等に法に則った職責を果たすように声を上げ続けましょう。
 こうしたことを、内外に情報発信することなどを通じて、世界に嘲笑されない「法治国家」に組み替えましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/288.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏系団体を提訴 繰り返し“疑惑の舞台” 改革国民会議 … 交付金・西松事件  (gooニュース) 真相の道
15. 2012年9月04日 06:38:04 : ZxsdWdt64w
貧相の細道君がいつも薄っ平な小沢叩きをしてくれる
お陰で小沢信者が増えて困るよ。いつも有難う。
今や小沢の支持率は45%と言われているね。
50%超えるのは時間の問題ね。
小沢が総理になったら偽ユダヤとその手先の君達が
困るのでいつもの不正選挙、不正開票して
国民の生活第一に入るであろう5000万票以上の票を
武蔵の票読み取り機を改竄しアメポチキムチの
自公民や偽維新・・に票が入るに用にするんでしょ。
なにしろ選管は君達と同じく偽ユダヤの
アメポチキムチの犬、豚、鼠がうようよだからね。
こんどは国民が不正選挙不正開票を許さないぞとみているからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/288.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 政策はまるで違うのに安倍元首相を担ぐ矛盾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月04日 06:40:58 : BPRAL8Ra7w

 オシメ安部 でいいんじゃないか

 ついでに サメ脳森 なんぞも 足したらいい

 次から次に テレビが 飛びつきそうな 糞話題 

 を作って 自滅 すべきだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/292.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏系政治団体を 提訴  都内の不動産業者、手数料3290万円 未払い  (産経ニュース) 真相の道
30. 2012年9月04日 07:07:56 : vtaXSg5Mqs
 未払い家賃というから何かと思ったら、賃貸料金の仲介不動産業者による「中抜き」できないか。中抜き家賃が適正なものか、裁判で決めるしかないだろう。政治団体は直接家賃を支払っているのだから、何ら問題はない。
 宅建業法で定める「手数料」ではなく、自社物件に対する「家賃」ですらない。業法としてはかなりグレーに近い「管理料」名目の「中抜き」だが、それにしても120万円に対して40万円とは余りに法外だ。管理費はせいぜい家賃の1割程度が適正金額だと思うが。後は裁判で決めれば良いだけで、なにも「小沢氏関連の団体」と書き立てるほどのことでもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/285.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 賢者の石 2012年9月04日 07:08:38 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
>>17
だまれ共和制を狙う、賊が!

自分を絞め殺すブルジョア革命に利用されるプロレタリアートの無知馬鹿は

いつの時代も普遍的にわくの〜

田吾作は選挙権や言論の自由などもたずに王たる陛下に大政を奉還し
黙って田畑でも耕していれば良い

少なくとも江戸末期の庶民は自分が田吾作であるとわきまえていたぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
54. 2012年9月04日 07:10:32 : AsKFdnXL4E
衆議院当選回数客観的にみることにしよう。
野田佳彦5期
前原誠司6期
細野豪志4期

赤松広隆7期
桜井充3期
小沢鋭仁6期
馬渕澄夫3期

山田正彦5期
田中真紀子6期
原口一博5期
松野頼久4期
川内博史5期
川上義博衆参2期

こうみると
反野田陣営で、
小沢氏の冤罪を主張し続け、
消費増税撤回、原発再稼動反対、TPP反対、
地域主権の旗を掲げてきたのは誰か自ずと限られてくる。

小沢鋭仁氏は立候補しないようだからから
小沢、馬渕中間派と
山田正彦、鹿野氏の反TPP派と
一回生200人をどう確保するかだ。
一回生のなかでも福田衣里子は発言力も行動力もある。
彼女を推薦人にできる人間が一気に有力候補となるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦首相が断末魔の代表選、谷垣禎一総裁が絶望の総裁選、民自公3党合意体制は遂に雲散霧消へ  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年9月04日 07:18:41 : OQGPu1GKUk
国家が大火事の時に、消防責任者がいなくなると、手を上げて責任者のふりした火消は火消しに徹するのかと思えば、飛んだ食わせ者だった。現場から金銀財宝、金目の物は奪い去る、火が弱くなったところで消火と宣言する下総の盗賊であった。出来もしないのに出来ると豪語、責任もとれないのに責任を負うと、その場限りの嘘を並べる詐欺野郎である。こいつを引き釣り下ろそうとしても火事の勢いが激しく、なかなか下ろせない。福一、再び危機に瀕している。放射能被害の第二波が生じようとしている。東電の発表がおかしい。また出来ませんでした、ベントしますと言って来そうだ。黒毛野豚は了とするだろう。丸焦げ野豚は銃殺もの。早く変えなきゃ日本は焦土と化す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/319.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年9月04日 07:18:45 : n9YxCr1oPs
シャープの苦境をみると
前例踏襲主義のサラリーマン社長の限界だ
昨日うまくいった仕事も
今日をやり過ごし明日に先送り
そんなことは有り余って膨らんだ
ヴァーチャルマネーに通じない
ファンドはアップルを買うと同時に
サムソンを空売りする
レバレッジと称する信用売買が
実質の価値数倍の振幅をする
真面目な実業家のマーケットと
ギャンブラーたちのばくち場を
うまく分けられればいいのだが
そうするとアメリカのドルが
おもちゃの紙幣になってしまうので無理だろう
橋下についての云々はあろうが
橋下のよいところは
どうどうと公開で喧嘩することだ
まず他の既成政党は
野合などぜずに全てオープンにし
役所もガラス張りにして
市民に対しての説明責任を全うさせる
これが常識になったとき
初めて橋下云々をいいたい
情報公開をしている限り
共産党や社民党より信用できる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/327.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年9月04日 07:21:09 : RufpgDo1AM
政界からではなくて
この世から消えるべき、だろう。

野駄豚、狂人缶、ゾンビ岡田、極悪仙谷、等々
存在そのものが国民の命と生活にとって
害悪である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢代表:衆院候補者擁立作業を急ぐ (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年9月04日 07:22:16 : MJCuURRj3o
「陸山会」に今こそ入ろう。勿論、「国民の生活が第一」の党員にもサポーター野もなろう。そこから全てが始まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/314.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
08. グッキー 2012年9月04日 07:26:46 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>06. 五月晴郎さん

>社会に国家が強く介入すると(名前からするとおかしいけど)社会主義、弱い介入だと自由主義ということなんじゃないですか。

どうも社会主義と言うとソ連型のマルクス主義を連想されてしまうみたいですが、マルクス主義は社会主義の異端児に過ぎないと思っています。

ーーーーーーーー
http://ja.wikipedia.org/wiki/社会主義
社会主義(しゃかいしゅぎ、英: socialism)は、個人主義的な自由主義経済や資本主義の弊害に反対し、より平等で公正な社会を目指す思想、運動、体制[1]。歴史的にも社会主義を掲げる主張は多数あり、狭義には生産手段の社会的所有を主張するマルクス主義などの共産主義を指す場合もあるが、広義には各種の社会民主主義、一部のアナキズムなども含む[2]。
ーーーーーーーーー

資本主義は資本の利潤追求運動により経済を動かして行こうという思想です。
社会主義は平等と公正を目指すと有りますが、公正な結果、格差が少なくなると考えるほうが正しいと思います。

>社会主義を名乗る国家、社会主義を党名に入れた政党が政権を取った国家は国家社会主義体制になった例しか(よく知らないので)知りませんし。

ドイツもスウェーデンも長く社会民主党政権が続きました。特別、国家の介入、支配がつよくなったていたわけでは有りません。

マルクスの対極をなす社会主義思想がP.J.プルードンです
特別、国家の介入、支配を強くしろなどという思想では有りません。
無政府主義者でも有ります。
市場経済の不公正な構造を、公正な構造に変えようということだけです。
政府の支配の強弱とか、介入の強弱とかという話とまったく関係が有りません。

市場経済の不公正な構造
通貨制度、土地所有権、私が付け加えて寡占による超過利潤
を公正な構造にしようということだけです。
これらの不公正な構造があるからマネーが集中し、経済が破綻するという考えです。

王様をなくしても次の支配者が出来るだけだとは、
これらの構造がある限り、マネーが集中し、支配者が出来るということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
06. 2012年9月04日 07:34:37 : OQGPu1GKUk
下世話な論評が多い。書き込む人もにわか政治評論家気取りである。それらの情報源はすべて取材が無い。いまのマスゴミもまったく同じ人種である。胸襟を開いて橋下が自分にだけ語ってくれたと思い込んでの記事であり、論評である。無責任な放言集である。能ある鷹は爪隠す。コスプレー市長と橋下を貶めたマスゴミは、何時の間にやら自分たちを信用してもらっていると錯覚している。甘い酸いを嗅ぎ分けて上り詰めた橋下が、はいはいと正直にマスコミに話すわけがないのは常識である。サラリーマン記者たちの無責任な希望的観測球が連日、空中に舞ってにぎやかなことだが、次々とその球の空気が抜けていく。気が付けば、立派に2つの観測球だけが残っていることだろう。鈴木哲夫氏の観測球は間違いなく残っている。ただそのとおりになるかどうかは不明であるが・・。橋下と小沢ラインは間違いなく残っていることは確かである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権「自民より悪い」=小沢氏   CERISES
03. 2012年9月04日 07:36:28 : UL1J3SEI2o
オリーブの木というのは、止めませんか。
なにか、いかがわしく感じるのと、民主党の失敗を連想します。

生活・・・一本で良いではありませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/322.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
09. グッキー 2012年9月04日 07:36:54 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>07. JohnMungさん

>しっかり受け止めて、考えてみるべきことと思います。

有り難うございます。
既存の枠組みの中からの思考では、どうにもならない時代に成ったと思います。

既存の枠組みの中からの思考しか出来ないから、20年間経済0成長、
格差だけは拡大というとんでもない社会になったのだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢代表:衆院候補者擁立作業を急ぐ (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2012年9月04日 07:43:32 : OQGPu1GKUk
平野さんは気の毒だね。本来なら小沢グループなのに復興相という喫緊の仕事を小沢派から選ばれた党内融和のための人事だったはずが、前任者の問責で繰り上がった不運は否めない。黄川田徹、階猛と同列に組み込まれ同じ貉と勘違いされるのは本意じゃなかろう。がそれが宿命となったようだ。辞職したくとも辞職できない男のつらさである。1区3区のために犠牲になるのは国のためによくない。この裏切り者たちに手を貸してはならない。なぜなら黄川田徹、階猛の二人は既に死んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/314.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新過剰報道は国民生活党の躍進阻止が目的 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2012年9月04日 07:44:51 : yMV6FsgbVg
今は橋下で踊っていたら良い!
まだ選挙が決まったわけでもないのに
今からこんなに報道過熱なら
選挙時にはネタ切れ!(笑)
選挙期間でないから加熱しておいてください
そして国民は加熱していないのがきがかりですねぇ(笑)

小泉で経験済みな国民かマスコミの手法を知り尽くしている!
橋下なんぞに国民は騙されないってね!

有名人橋下だけで票が取れたら選挙って簡単なものでしょうが
それだけでは済まないのが選挙の面白さ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/300.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
91. 2012年9月04日 07:50:50 : 4nlgJOi4zw
>>90

 小生89です。>>80と81のコメントは以下のように理解し、てコメントしました。
 陸山会にインスタント食品を送るということは、陸山会は、インスタント食品のように手軽に短時間で作った、一時しのぎの寄せ集めの「生活が第一」党に送るのと同等と言う意味で、陸山会を侮辱する皮肉を込めた行為と判断したのですが、小生の理解が間違っていたのでしょうか?
 インスタント食品と言うと、小生にはどうしても軽いもの・間に合わせの物等と言うイメージしかわかないのです。直ぐにインスタントラーメンが思い浮かんでしまいます。なぜここで「インスタント食品」が突然持ち出されたのか、不思議でした。

 以上のような理解から、80・81のコメントは反陸山会・反生活党の人たちのコメントと理解したわけです。陸山会が生活党のコアとなっているとの思い込みもありました。(当然そのような意識から「意味不明」と言う言葉も発しています)貴兄の更なるご見解を頂ければ光栄です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月04日 07:52:28 : HNPlrBDYLM


ようやく「維新八策」の最終案の全文がオープンになったようなので、取り上げたいと思います。(とりあえず、社会保障と経済分野だけ)


『2012年9月1日 日本経済新聞「衆院定数を半減 「維新八策」最終案の全文 」

(前略)5.社会保障制度改革〜真の弱者支援に徹し持続可能な制度へ〜

【理念・実現のための大きな枠組み】

・真の弱者を徹底的に支援 

・自立する個人を増やすことにより支える側を増やす

・個人のチャレンジを促進し、切磋琢磨をサポートする社会保障 

・若年層を含む現役世代を活性化させる社会保障 

・負の所得税(努力に応じた所得) 

・ベーシックインカム(最低生活保障)的な考え方を導入=課税後所得の一定額を最低生活保障とみなす=この部分は新たな財源による給付ではない 

・持続可能な制度 ・世代間・世代内不公平の解消 ・受益と負担の明確化


 ・供給サイドヘの税投入よりも受益サイドヘの直接の税投入を重視(社会保障のバウチャー化)→供給サイドを切磋琢磨させ社会保障の充実を通じて新規事業・雇用を創出


【基本方針】

・自助、共助、公助の役割分担を明確化 

・社会保障給付費の合理化・効率化 

・(給付費の効率化には限界があるので)高負担社会に備え積立方式を導入 

・生活保護世帯と低所得世帯の不公平の是正 

・(1)努力に応じた、(2)現物支給中心の、最低生活保障制度を創設 

・所得と資産の合算で最低生活保障 

・所得と資産のある個人への社会保障給付制限 

・(受益と負担の関係を明らかにするため)提供サービスをフルコストで計算 

・社会保険への過度な税投入を是正、保険料の減免で対応


[年金]

・年金一元化、賦課方式から積み立て方式(+過去債務清算)に長期的に移行 

・年金清算事業団方式による過去債務整理 

・高齢者はフローの所得と資産でまずは生活維持(自助)
 
・国民総背番号制で所得・資産(フロー・ストック)を完全把握 

・歳入庁の創設


[生活保護]
・高齢者・障害者サポートと現役世代サポートの区分け 

・現物支給中心の生活保護費 

・支給基準の見直し 

・現役世代は就労支援を含む自立支援策の実践の義務化 

・有期制(一定期間で再審査) 

・医療扶助の自己負担制の導入 

・被保護者を担当する登録医制度 

・受給認定は国の責任で


[医療保険・介護保険]

・医療保険の一元化 

・公的保険の範囲を見直し混合診療を完全解禁 

・高コスト体質、補助金依存体質の改善 

・公的医療保険給付の重症患者への重点化(軽症患者の自己負担増) 


6.経済政策・雇用政策・税制〜未来への希望の再構築〜
〜経済政策〜

【理念、基本方針】 
 
・実経済政策・金融政策(マクロ経済政策)

・社会保障改革・財政再建策のパッケージ 

・実経済政策は競争力強化 

・国・自治体・都市の競争力強化 

・競争力を重視する自由経済 

・競争力強化のためのインフラ整備 

・産業の淘汰を真正面から受け止める産業構造の転換 

・グローバル化する知識経済に適応できる産業構造への転換 

・自由貿易圏の拡大 

・国民利益のために既得権益と闘う成長戦略(成長を阻害する要因を徹底して取り除く) 

・イノベーション促進のための徹底した規制改革 

・付加価値創出による内需連関 

・供給サイドの競争力強化による質的向上=額(量)だけでなく質の需給ギャップも埋める 

・新エネルギー政策を含めた成熟した先進国経済モデルの構築 

・TPP参加、FTA拡大 

・為替レートに左右されない産業構造 

・貿易収支の黒字重視一辺倒から所得収支、サービス収支の黒字化重視戦略 

・高付加価値製造業の国内拠点化 

・先進国をリードする脱原発依存体制の構築


〜雇用政策〜
【理念、基本方針】

・民民、官民人材の流動化の強化徹底した就労支援と解雇規制の緩和を含む労働市場の流動化(衰退産業から成長産業への人材移動を支援) 

・ニーズのない雇用を税で無理やり創出しない 

・社会保障のバウチャー化を通じた新規事業・雇用の創出(再掲) 

・国内サービス産業の拡大(=ボリュームゾーンの雇用拡大) 

・正規雇用、非正規雇用の格差是正(=同一労働同一賃金の実現、非正規雇用の雇用保護、社会保障強化) 

・新規学卒者一括採用と中途採用の区分撤廃の奨励 

・グローバル人材の育成 

・外国人人材、女性労働力(→保育政策の充実へ)の活用 

・ワークライフバランスの実現


〜税制〜
【理念、基本方針】

・簡素、公平、中立から簡素、公平、活力の税制へ 

・少子高齢化に対応→フロー課税だけでなく資産課税も重視 

・フローを制約しない税制(官がお金を集めて使うより民間でお金を回す仕組み) 
・グローバル経済に対応 

・成長のための税制、消費、投資を促す税制 

・受益(総支出)と負担(総収入)のバランス 

・負の所得税・ベーシックインカム的な考え方を導入(再掲) 

・超簡素な税制=フラットタックス化 

・所得課税、消費課税、資産課税のバランス(後略)』

 わはははは(笑)


あまりにも「竹中チック」なので、どういうことなのかと思っていたら、こんな記事が流れています。


『維新合流議員の公開討論会 竹中氏らが選考
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120831-OYO1T00354.htm?from=main1

 地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は、衆院選公約となる「維新八策」に関する9月の公開討論会の審査員に、維新ブレーンで八策策定でも助言を行っている竹中平蔵元総務相や堺屋太一元経済企画庁長官らを充てる方向で調整に入った。(後略)』


 あ、なんだ。竹中氏はやはり維新の会のブレーンで、八策策定でも助言を行っているわけですね。まあ、そりゃあそうなんでしょうが。


 結局、維新の会は、

「保守的な発言、政策で保守層の支持を得た上で、ばりばりと新自由主義的な政策を実施していく」

 という、日本の小泉政権、韓国の李明博政権、フランスのサルコジ政権などで繰り返されたパターンを踏襲しようとしているわけです。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/


しかし、小澤と小泉と何か違うことあるのかな?

まあ、どっちもアメリカの指令通りに動いてるからだろうけど。

*** 「橋本内閣」有力候補リスト ***

総理大臣    橋下徹(大阪市長)
官房長官    松井一郎(大阪府知事)
副総理     堺屋太一(元経済企画庁長官)
財務大臣    竹中平蔵(元総務大臣)
経済産業大臣  古賀茂明(元経済産業大臣官房付)
外務大臣    岡本行夫(元内閣総理大臣外交顧問)
国土交通大臣  上山信一(慶應義塾大学総合政策学部教授)
総務大臣    樋渡啓祐(佐賀県武雄市長)
厚生労働大臣  鈴木亘(学習院大学経済学部教授)
文部科学大臣  中原徹(大阪府立和泉高等学校校長)
環境大臣    嘉田由紀子(滋賀県知事)
行革担当大臣  原英史(株式会社政策工房代表取締役社長)
原発事故担当大臣 飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)

・他の入閣候補

渡辺喜美(みんなの党代表)江田憲司(同幹事長)浅尾慶一郎(同政調会長)
北岡伸一(政策研究大学院大学教授)橋爪紳也(大阪府立大学教授)
余語邦彦(ビジネス・ブレークスルー大学大学院教授)前原誠司(民主党政調会長)
石原慎太郎(東京都知事)宮内義彦(オリックス会長)孫正義(ソフトバンク社長)

http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11250566148.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/327.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
07. 2012年9月04日 07:53:40 : zz2jbaw26c
少数政党が乱立してるが
北海道は大地、大阪は維新、名古屋は減税日本とかでの選択肢が無いのは 投票する側としては困ったものだとおもう

投票する側は基本的にその違いはわからないし、いちいちこれはここに投票するとか面倒なことは避けたいものだろう(理解されないだろう)
かなり不完全な党であろうし、そんな不完全なものに果たして投票するだろうか
いくら 反民主でも○○党にいれるとはならないのではないだろうか

国民連合のきちっとした組織ができればと望むものである


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「小沢代表の「竹島放棄報道」は、伝聞による報道で公党の代表の名誉を傷つけた世紀の大誤報:三宅雪子代議士」  赤かぶ
33. 2012年9月04日 07:56:43 : R5bcA3uJA6

たしかに「報道の自由」だな。

誤報やら偏向やら、情報操作やら・・・
報道の自由だわ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/275.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」を批判=亀井氏 CERISES
04. 2012年9月04日 08:01:13 : u0fUP8zVTE
亀井静香は国民連合の顔になれ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/326.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. siawaseno keizaigaku 2012年9月04日 08:03:22 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
あいば氏はさすが慧眼の持ち主。維新八策の軸はもうアメリカ共和党の焼き直し以外の何ものでもない。橋下は体質的には体育会系右より人間、時代も若手を中心に右系に親和性が高いと読んだ。あとは竹中ほかアメリカ大好き連中に丸投げ政策=「共和党」:強いアメリカ、競争こそが全てだぜ、弱者のためになどというから国力が落ちるんだよ、黒人なんてぶっ殺せ(KKK)を日本の微温型表現で表したものこそ橋下維新の正体見たり枯れ尾花、てところだ。
 危ない!危ない!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/327.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
55. 2012年9月04日 08:05:04 : 0WdPda14JQ
消えゆく運命の泥船民主党の船頭になるのも「生計」のためか、『政経塾』。

「腹愚痴」さんなど「生計塾」の人は期待できないない。

「腹愚痴」と汚沢鋭仁は東大卒で国民目線で考えることはできない。

同じく泥船自民党も東大法学部の「ダメ餓鬼」さんが「出るな!」と背後霊に言われたのは妥当として、その代わりが「石腹」とか「石歯」とか「ゲゲゲのきたろう」に出てきそうな人ばかり。

漬け物石じゃーあるまいし「石腹」「石歯」じゃ「日本沈没」だ。

橋下も含めてどうしてこうも軽量級しかいなくなってしまったんだろう。

結局組織は人材が育っていないといずれ破綻するということだ。

小沢さんには「生活党」を通じて人材を育てて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年9月04日 08:06:36 : b8FLhM35fI
国民の生活に直結する特例公債法案成立に政治生命をかけるのが内閣としての責務である。消費税増税と特例公債法案どっちが大事かも分からない幼稚な考えの野田内閣は即刻退陣すべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「小沢代表の「竹島放棄報道」は、伝聞による報道で公党の代表の名誉を傷つけた世紀の大誤報:三宅雪子代議士」  赤かぶ
34. 2012年9月04日 08:10:41 : tbmQv9ncP6
産経の言う「報道の自由」って.....

コイツラは嘘をぶっこいといて何が報道だ??

産経は所詮三流の週刊誌のエロ記事なみの嘘しか書いてねえな。

産経など報道とはずいぶん縁遠い存在だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/275.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 「そのとき橋下徹氏はアメリカに潰される」 孫崎享氏&長谷川幸洋氏 週刊ポスト2012/09/14号  赤かぶ
12. 2012年9月04日 08:16:03 : 1EiLNvkjyU
竹島を韓国が実効支配するのもアメリカがそれを認めているからだ。
アメリカからのプレゼント。韓国は対中国の前線基地で頑張っているから大目に見ている。
日本は大いに不満があるもののアメリカに韓国ともめるなと一喝されればお終い。
アメリカそれでも日本が対中国前線から離脱しないように竹島アレは日本のものだ耳元でささやく。
両方とも狡猾なアメリカに泳がされてコントロールされている。

韓国の大統領がバカな事をした、日本側が本当に怒って経済封鎖でもすればいいが
アメリカに止められる。
こんな国にしたのが自民党外交だ。野田は自民党の猿真似ただアメリカに擦り寄るだけ。

石原珍太郎ヨットで竹島へ行ってみろ。本家の自民党が指をくわえて見ていたんだ。
実質日本に守られた誰もいない安全な尖閣なんぞで吼えているんでない。
尖閣に上陸したピンポン小僧の地方議員、そんなパフォーマンスは止めて竹島に行ってみろ。
銃撃されるわ。エエカッコしいがそんな勇気はないだろう。だから煽るんじゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/279.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 「安住淳財務相 こんなオソマツな政治家は政界から消えるべきだと思う。:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年9月04日 08:25:10 : 2x41b1WttY
森田のオッサン、珍しくまともな事を口にしている。

小沢さん以外の事ならまともな事言えるじゃん。

やっぱ毒饅頭なんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/317.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢裁判における「検察審査会」疑惑を、何故、日本のマスコミは追及しないのか?  山崎行太郎  赤かぶ
46. 2012年9月04日 08:28:18 : Xc74GrYXQQ
既得権益の権化 ゴミには、もう期待しないし、どうでもよい。今後は自分で考えゴミを選択すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/264.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党、小沢氏と 縁がチョ! 会合から排除  (zakzak) 真相の道
27. 2012年9月04日 08:29:37 : EyeyVXzmnU
最近出た産経の世論調査、小沢氏の100前後擁立発言、みんなの党議員の離脱、生活を含めた「国民連合」参加政党の支持率低迷、どれを見ても、「維新」抜きで第三極の政治勢力は構成できないことを示唆してますな。好き嫌いは別にしてこれは現実でしょう。しかし、ありえないことだとは思うが、産経の支持率どおり、維新が第一党になっちゃったらどうするのかね。橋下君、困っちゃうんじゃないのかね。維新の大躍進、日本の政治のさらなる混乱というシナリオよりは、生活が善戦するほうを望むね。あまり期待できないけど。小沢氏は野党の立ち邊で、自民党政権の行き過ぎをチェックするという役どころで政治家生活を終えるのだと腹をくくった方がいい。次の次の選挙のために、若いひとを育てておくべきだと思うね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/301.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦首相が断末魔の代表選、谷垣禎一総裁が絶望の総裁選、民自公3党合意体制は遂に雲散霧消へ  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年9月04日 08:32:05 : POscEtbz5M
財務次官勝栄二郎氏の引退花道消費税増税法案のための三党合意だもの、華々しい退職セレモニーの終えた後、残骸になるは、自明の理。野田・谷垣・山口なんて、安手の駒。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/319.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の会」の正体、面倒だが「維新八策」を読む アメリカ共和党との超親和性 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年9月04日 08:38:08 : cqRnZH2CUM

ライアンとの類似性を指摘する話は前からあるから珍しくはないが

具体的な政策は完全に違う

日本的な再分配政策と規制緩和による景気振興策だ

まあ官僚や老人など既得権層の抵抗を排して実現できる可能性は低いし、

巨大な社会保障をカットするのはほぼ無理だろうが

若年世代のためには、少しは頑張ってもらいたいものだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/327.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 (まるこ姫の独り言) メジナ
56. 2012年9月04日 08:38:59 : Q3V6f0zWRw
ここ1〜2年 テリビタックルは見ていないが、以前はよく出ていた。
テレビに出ることで 政治ができると思っているのか。 

テレビからお声が係るということは、まだ 官僚行政から 利用価値ありと されるからだ。 
小沢さんは、 自分が必要とするときだけ テレビ出演する。 
マスコミを 利用して 大きな政治をしている。

しかし、彼はマスコミに利用され 政治をさせられている。
勿論 これと言った 成果もなし。 
(彼が、大臣の時 テレビと新聞を 切り離す法案を 作ったが 今は 影も形もない。)

"原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。
以前の噂では 小沢さんから 水を向けられても 肝心なときは 立ちすくみ。
今回も テレビタレント 気分ではないのか (鳩山由紀夫さんも困ったもんだが)

テレビに出ることが 政治と思っているなら、いっそのこと タケシに弟子入りして、テレビタレントに 転身したら 最愛の奥様が喜ぶのでは。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/267.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民党総裁選挙、素直に見ると対中国関係が鍵? taked4700
03. 2012年9月04日 08:42:42 : R7UO5SUWJY
今頃アメリカ支配云々というには、あまりに時代錯誤。
戦前の生まれなんですか?

中韓ロが喫緊の問題で、韓国人研修生やあぐら牧場が原因云々の口蹄疫にアメリカをこじつけるというのはお粗末極まりない。

東ハゲが無能なのには全く同意だが、口蹄疫27万頭処分という脅威の結果の責任はルピ鳩と南米にゴルフをやりに行っちゃった在日赤松も同じだ。

どこにアメリカが入り込むスキがあるのか?
合理的な説明を求む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/321.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢裁判における「検察審査会」疑惑を、何故、日本のマスコミは追及しないのか?  山崎行太郎  赤かぶ
47. 2012年9月04日 08:43:29 : RRXjmgU9gw
緊急 備えよ!今からユダ金は国民圧制法を次々とゴリ押ししてくる!

ACTA 本日、九月四日衆議院本会議で採決!
自分の死亡宣告書に自分でサインする愚か者。それだけならいい。
日本国の死亡宣告書にもサインしてくれる売国奴達。

ACTA により韓国の知的所有権の訴訟、中国の知的所有権の訴訟が膨大にわき上がり、日本企業、個人が連続して敗訴する図を思い浮かべよ。

→誰が決める?
モンサントの特許権をも認める主体が、ACTAの海賊版を認定する主体が総てを仕切るのである。他の誰も決定には加われない。

どういうことか?
真実正しかろうが全く関係ないのだ。
ユダ金が好きにできたら良い。
日本法律など無いのと同じ。
違反者はユダ金が決める。
日本の金が標的になるのは自然の成り行きだ。

一度正式な決定をみたら、ユダ金正式特許認定のモンサントの同類が各分野に膨大にあふれかえり、個人的に対抗しているカナダ農民じゃないが、大変な労力と損害を出しながら訴訟を起こしている。
 しかし、ACTAが一度成立したら、そういうユダ金にとっての面倒くさい訴訟なんかは、ネットで一掃できるいう狙いだ。そういう訴訟は個人には起こせない。日本国法の上位に成立しているから。

ユダ金ネット特権認定ACTA
ネット監視に正当な法的根拠を提供する。何を意味するか?
市民弾圧警察国家の成立。
ネットを完全支配されたら、企業活動全般が管理下に繰り込まれる。
監視社会を逃れる術など無い。
過去に遡り、ユダ金に都っての邪魔者を犯罪者として、逮捕勾留できるということ。ネットに、NDAAの持ち込みTPPの持ち込みを謀ると言うことだ。

人類の凶悪な敵、盗人、海賊であるユダ金が、海賊版をどういう基準で決めるというのか?そして、どういういかさま商品に対して手厚すぎるユダ金流の法的な保護をユダ金弁護士を並べて強行するか?TPPと全く同じ日本国内法プログラム破壊ウイルスだ!

勿論すべての法の基準は、ユダ金の独善的基準だ。

TPPと同じ、ねじ込み式奴隷強制法だ。

日本殺害。
この加担者どもを、正式に売国奴というのだ。
本来、日本国のセキュリティ・プログラムの役割を担う者達が、ユダ金日本国主権破壊プログラムのウイルス最悪の侵入経路となっている。
マスコミと自公民というウイルス拡散源。

10年後
ユダ金の悪魔の顔を未だに知らない素朴な日本人は、自分が何故膨大な賠償金を韓国や中国や日本やアメリカの企業や個人に対して支払い続けなければならないかが、未だに分からずにいる。
毎日ACTA訴訟の有罪宣告を受ける人々があふれかえっている。
自殺者が後を絶たない。
テレビを見ていても新聞を読んでも何も教えてくれない。
自民党公明党民主党マスコミそしてアメリカも、みんな小沢一郎ひとりのせいだと言う。
小沢一郎は孤軍奮闘国民のために働いてくれているのに。
そんなことがあるのだろうか?

※ユダ金の吸血鬼プログラムの内政干渉法的ウイルスが侵入したと言っても、あほの指導者の言いなりの素朴人は、あほを信じた大きすぎる報いを支払う。

私は立派な日本の政治家と立派なマスコミを信じていたのに何故?十年前には、日本の同盟国アメリカのオバマさんやクリントンさんを信じていたのに何故?創価学会を信じていたのに何故?橋下さんを信じていたのに何故?統一教会を信じていたのに何故?みのもんたさんを信じていたのに何故?

※こんな奴隷強制偽装・ウイルス法を、まんまと騙される愚かな人間なんかいるのか? 2012年現在、日本国に膨大に存在してるのだ。但し、詐欺師の被害者としてだが。

日本の指導者と企業のトップのバカさ加減よ。
自分と子孫の死亡宣告書に、自分でサインするのか?
悪魔への全権譲渡の契約書に。
どこから悪魔に勝てる弁護士を呼んでくるというのか?
→国内法の上位に悪魔の好き勝手を公式に認めると言うことの意味がまだ分からないのか?そこを糸口にされ即座に日本終了確定と言うことだ。

お〜い田中真紀子よ。
何をやっているか分かっているのか?
バカ亭主と二人で責任なんか、とれるようなことではないぞ。

ACTA防衛の一角を日本が崩したとして、全世界のネット利用者ばかりではなく、全世界のまともな賢い外国の国民に、心底ACTA批准の日本は蔑まれ、憎まれるのだ。
そうなると、申し訳なさで死にたくなるなあ。
勿論、中国や韓国の嫌日家は、お門違いではあっても自分達の憎悪分に繰り入れて、日本人憎悪と侮蔑を倍加させるだろう。
まあ、国際的に、最低の日本国評価を決定づける愚挙になる。
ネット界の国際的ニュースのトップを飾るだろう。
日本の歴史を通じて最低の売国奴政治家の数々の馬鹿面とともに。
完全にユダ金に繰り込まれたとして、世界のまともな人間達は、日本に見切りをつけるだろう。そして疑惑の眼差しを向けるようになる。
たえられんなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/264.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権「自民より悪い」=小沢氏   CERISES
04. 2012年9月04日 08:44:56 : FUviF2HWlS
維新の会が、自民党の安倍氏との接近をあらわにし始めた。

そこで「国民の生活が第一」が維新の会に近づくためには、民主をけなし、自民をほめておかねばならぬと、小沢一郎氏は判断した。

小沢一郎氏の維新の会への片思いは、可哀そうなくらいだ。

小沢一郎氏が新党を立ち上げたとき、消費税増税とTPPには反対し、社会保障制度については2009年民主党マニフェストの書かれていることを基本に、民主党の政策に賛成し、それに対する自民党の「バラマキ批判」には真っ向から対決するものだと思っていた。

それが、今は「国民の生活が第一」の政策は、小沢「自由党」時代の政策に回帰し、民主党を批判し自民党を擁護する立場に成りかわった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/322.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏系政治団体を 提訴  都内の不動産業者、手数料3290万円 未払い  (産経ニュース) 真相の道
31. 2012年9月04日 08:49:29 : U8TbhVOQwU
>25 ココの方たちの冷静さに拍手するに同感です。

 当方は胸がドキドキして、「またかよ↝」の落胆感が先にきた(情けないが)。
 投稿文を読んでみると、策者の「オオカミ少年文」でありホッとした。

 真相の道は愉快犯だネ。「西松事件、提訴、小沢の大金」などのワードを出して 自己満足しているだけだよ。 相当な暇人だな! 

 しかし愉快犯は犯罪だよ。「やりすぎると天罰が下るゾ!」

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/285.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢代表:衆院候補者擁立作業を急ぐ (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年9月04日 08:52:41 : Faet7BNvOQ
>>03
>。ヨ陸山会」に今こそ入ろう。勿論、「国民の生活が第一」の党員にもサポーター野もなろう。そこから全てが始まる。

がってん承知!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/314.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 騙されてはいけない。それでも維新を支持しますか(クライン孝子の日記) 愛国日本
15. 2012年9月04日 08:53:02 : hD6CiuETZU

「さて、多くの人が、(今度の戦争で)だまされていたという。みながみな口を揃えてだまされていたという。
『だまされていた』といつて平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でもだまされるだろう。いや、現在でもすでに別のうそによつてだまされ始めているにちがいないのである。」

伊丹万作が戦争直後に述べたあの有名な「戦争者の責任」の一節である。
(今度の戦争で)を(民主党政権で)に置き換えてみてください。
「別のうそ」も何か?解りますね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/296.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 有権者の支持を得た政治権力をつくる事 地には平和を
01. 2012年9月04日 08:55:40 : tR4CysSZlY
「地には平和を」さん
あまり調子に乗らない方がいいと思います。
どこで観られているか分からないのですよ。
                 名もなき民

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/320.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] “橋下&小沢”知られざるホントの関係…政権獲りで連携濃厚 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
08. 2012年9月04日 08:56:15 : aM6uhtj72U

鈴木哲夫は頭が悪すぎる。

いつも他愛の無い記事ばかりでつまらん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/315.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] デマゴギーはまだ言う!?小沢は以前、三度消費税増税の音頭を取り、昨年までは原発推進派だった。それがどうしたのか? アサマタロー
11. 2012年9月04日 08:59:23 : QRDQsLPBIo
二重行政・どうでも良い事に屋上屋、本当に必要な事に手抜き、権限がない?何故早く改善していない!国民の為に働かない=自分達の為に働く官僚。これを正す事だ。その方策が局長以上の政治任用だろう。

2年交代もふざけている。最低十年。30年でタコ壺終了。その後、の5年、2期10年を政治任用候補リスト掲載。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/287.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党、選挙が怖くて変える党の顔が細野では日本国民をバカにしている。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年9月04日 09:01:46 : euosx99cMu
能無し の細野が もういい加減に堪忍してください 政治屋の皆様方 ホンマに冗談も ほどほどに 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/236.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 亀井亜紀子のホームページ 野田政権は確信犯 CERISES
02. 2012年9月04日 09:03:22 : pCMqMK8CoY

気を付けよう ウソつき総理の 言葉の裏

「決められる政治」→ 「(何から何までシロアリ様に)決め(させ)られる政治」なノダ、ブー

「未来への責任」→「(シロアリ様の明るい)未来への責任(を背負うのは酷民)」なノダ、ブー

「逃げない政治」→「(不都合な弱みを握るシロアリ様から)逃げ(切れ)ない政治」なノダ、ブー

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/325.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 社会主義は高福祉、高負担と目標をすりかえられてしまった グッキー
10. 2012年9月04日 09:05:34 : tR4CysSZlY
グッキー君
やっぱりお前にあっしらの代役は無理のようだ。
お前は単なる目くらましだ。
あっしらの代役は他にいる。
「グッキー=無生物」だな
工作員が沢山いるので、分類する俺も大変だよ。
                     名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/305.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権「自民より悪い」=小沢氏   CERISES
05. 2012年9月04日 09:10:17 : aM6uhtj72U

>>>細野民主党と組むという手もある


細野か原口か、新民主党と生活の連携が一番現実的だ。

自民やマスコミはそれをもっとも警戒していると思う。マスコミが維新を

ヨイショしているのは阻止したいからだ。

鳩山、輿石が党に残っているのは小沢の深謀遠慮だったのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/322.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 9.02日曜討論「"問責可決"・政治はどう動く 政府・各党代表に問う」  小沢一郎代表 動画 書き起こし  赤かぶ
04. 2012年9月04日 09:10:48 : VMh9OeAI9o
03へ
ちゃんと読め。
このレジュメでは小学生も騙せないぞ。
あんたより中学受験する小学生の方が要約のレベルが上だ。
捏造まるわかり。
2チャンネルか産経か、アゴラにでも出入りしな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/273.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 中盤の序盤  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
02. 2012年9月04日 09:12:56 : Faet7BNvOQ
田中良紹,どうしちゃたんだ?
あの鋭い分析は何処へ行った?

予想されたありきたりの話をダラダラ書く男になってしまった。
大体、野田と小沢氏が仕組んで自民党潰しを図ったとかいう
あの馬鹿話はどうなったのだ?

するどい分析から確かな予測・・・
田中良紹、帰って来ーい!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/310.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧