★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 13日07時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月13日07時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
39. 2012年9月13日 07:51:34 : OxmZpWNFIg
『死ね』という表現は、『いなくなれ』って意味合いでしょ、今時。
街の声なんだから仕方がない。
日本の国民は優しいからよかったね、野ぶた。
なんでこんな大バカが首相なのか、どうなってんの、日本。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 中韓ロに国土を侵略されているのは偶然ではない。周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている TORA
19. 2012年9月13日 07:58:03 : aTnrkft6SU
アメポチだとか
鬼畜米英
米国の属国
米国の植民地

などと日本を認識している勢力もニホンには多いのですから
ニホンが自国の真の力を誇示する
絶好のチャンスではないですか?。
米国からの独立を叫んでいる方々は
米国の応援など当てにしないで
率先して最前線に立って下さい。
日本独立の絶好のチャンスです。
米国に独立戦争を挑むより
中国朝鮮に勝利した方が
まだ勝機があるし手っ取り早い。
さすれば日本の占める位置は戦前に戻るでしょう。
悲しいかな
戦い無くして地位向上はありえません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/647.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
103. loveholic 2012年9月13日 08:01:17 : shB5ot3FvFWZc : jY5g4ppTl2
川内 博史 ‏@kawauchihiroshi
大飯原発に向かってる。車中で日経を読む。私達のことを「反野田強硬派」と、レッテルを貼っている。正しいレッテルではない。総理の政策や政治手法は、私達のそれと、180度違う。公正を軸にし、格差を是正するには、私達のそれでなければならない。だから、野田氏に反ではなく、否が正確。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
90. 2012年9月13日 08:03:05 : VoHQXX9kmw
明智と比べたら、明智に失礼だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
40. 2012年9月13日 08:03:19 : SGEdpeKxhu
野田総理は、ハートがない総理大臣だわ。
もう変な総理大臣のオンパレードでうんざりだわ。
米国債をアメリカに売りつける総理の誕生を待ち望みますわ。

私たちが心より待ち望んでいる総理大臣は、米の財務省券をはっきりと「買わん」と言える男らしい総理大臣ですわ。

私たち日本国民の血と汗と涙の結晶で築いた国民の富を、やくざのようなアメリカに毎年何十兆も横流しているような総理なんて、日本の総理を即刻辞められて、アメリカのやくざになられたほうがいいと思いますわ。本当に、泥棒見たいですわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 「自民党は本当に選挙に勝てるのか」(EJ第3385号)    すずしろ日記
15. 2012年9月13日 08:15:19 : GibK7i3Eai
>>14
面白い事を言うね。
>自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
 統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

こんな奴らを首相候補として立てた瞬間、国民連合は終わるだろう。
これじゃあ、石原、町村、安倍、石破・・・以下だろう!!

貴君の自民党が勝ってしまうという危惧は良く判った。
(同じ様な文章をそろら中に貼っているから・・・)

素人の君が選挙の神・小沢氏に意見するとは・・・
100年ほど早いね!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/645.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦、政権維持に追風? 霞が関シロアリとの蜜月が原動力なのだが…破綻の兆し (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年9月13日 08:16:14 : AegQ4cduAE
あいば氏の思惑新聞のネタの記事に意味があるのでしょうか?

新聞の政治ネタは批評する価値あるのか?どんな意味、効果あるのか?
新聞はネット記事、批評を無視する様に、ネットも新聞テレビを無視すれば!。
あいば氏の自己満足記事にうんざりです。
くだらない新聞を無視出来ない 理由は何なんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/667.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
09. 2012年9月13日 08:17:37 : b8Y1p8kZyI
04さん

よく気付かれましたね。おめでとうございます。こういうのって、他人から教えられるより、自分で感じ取ることが大切ですもんね。
オイラの場合一旦気付くと、自分が知っているつもりだったことは、真実の1割にも満たないものだったことをさらに知りました。民主主義なんてこの国にはあったためしがなかったようですし、この国は独立国を装っているだけのようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
58. 2012年9月13日 08:18:29 : JYAVmPO1RA
「記者クラブ」は権力広報のための「デッチ」、「ぱしり」飯場だ。美味い汁吸わされて、権力に飼いならされている卑しい番犬即ち「ケチポチ」の溜まり場というところか。良心やまともな記者魂ある者らがこんな記者クラブなど崩壊消滅させ、個人の記者として本当に客観的中立的報道することを願うばかりだ(どこかのメデイアに賃金奴隷として丸抱えされている限りそれは不可能かもしれぬが)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
68. 2012年9月13日 08:22:00 : Bly1BsZA6Q
kokounobusi(北詰淳司)
金曜日には刑事・民事の書類関係が押し詰まってしまい、TBS前での同時演説は無理に成るかも知れませんが?藤島が街頭演説をすれば、当方は何時でも1人でもTBS前で街頭演説をしますから!ご心配無く!
2012年9月13日 8:18:05
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
69. 街カフェTV 2012年9月13日 08:24:13 : FhSY.VZyAvKpM : FwXmsuzQGs
この記事の筆者藤島です。。。皆さんご支援ありがとうございます。
阿修羅投稿では、動画を掲載すると、文字が大きくなり、元記事の字の色が反映されます。阿修羅記事を読み慣れている方々には読み辛いでしょうがご辛抱ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1667. 2012年9月13日 08:26:44 : bDBUl7kQxQ
野田総理、消費増税を公約に明記

いい度胸してるのか、はたまたバカなのか?

言わなきゃ卑怯と言われ、言っても非難される。どっちにしても評価はされない哀れな人・・・

どうでもいいから早く退場、お願いします。  どうせなら早期退陣を明記して。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1667

コメント [政治・選挙・NHK135] 「正義を失った検察」の脅威にさらされる「400万中小企業」 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
31. 2012年9月13日 08:31:11 : CCGogSOuxc
法曹界の大半がうぬぼれた妄想に浸っているだけのシロアリ犯罪者同然だ。
そしてこんなシロアリ繁殖が個々の生活に脅威と腐敗をもたらすことにも、
一切関心を向けないように蓋をして、注意を払う必要がないところに注意を払い、注意を向けないとやばいところに注意を向けない、本末転倒の大愚民化した結末
なんだよ。そして日本という国が正常な機能を持って存在するということも、やがて崩壊した後の廃墟を見るようになるだろう。
ここまで壊れきった自治や国家や公務や民間の企業組織での役割や対人関係もろもろを放置してしまって、民主主義とはいえ、自分の一体何に関心を向けているんだと、そこまで自閉的に、そして常に懐疑的に脳を無駄に浪費するばかげた現象が、一体どこからくるのか?
ネットから少し距離をおいて、自分の頭でじっくり自問自答してみることを強く
推奨するよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/600.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年9月13日 08:33:38 : RufpgDo1AM
「NHK=日本偏向協会」

はい!
座布団一枚!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日 ハニーBee
29. 2012年9月13日 08:37:37 : l54fRsy0CA
安倍、石破の政策の方向をたどつて行くと、なんと、いつか軍靴と銃剣が響いた道だ。「現憲法を即時廃棄宣言」し「日本を核武装」し「尖閣諸島への自衛隊展開」を産経新聞などで提唱している石原都知事と方向性は同じだ。別のタカ派の主張する天皇制。日本軍国主義と国家主義体制を復活、明治憲法などの復活まで一挙に実現するとは思えないが橋下「日本維新の会」がテレビで過去発言の{徴兵制」「戦争を日本単独でやれる軍備」などの方向へ向かうのではないか。先制「奇襲攻撃」も自衛の内という日本の伝統的戦略論からみて、軍事力でも米、ロ、中を超える「金メタルを目指す」核武装後の日本がべつのタカ派の著書にあるように{即時核ミサイルを相手国へ報復発射するために原潜を常時潜行させておくために50隻の原潜保有。などの攻撃型核ミサイルではりねずみのように核武装して米ロ中と互角の勝負のできる国」つくりを主張する戦争指向の人々もいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
03. 2012年9月13日 08:39:13 : p5yTCi2Iew
政治家なんだから、評論ばっかりではねーーー
世の中を変えてくださいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/652.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
70. 2012年9月13日 08:40:34 : Bly1BsZA6Q
>>69. 街カフェTV 2012年9月13日 08:24:13 : FhSY.VZyAvKpM : FwXmsuzQGs
>この記事の筆者藤島です。。。皆さんご支援ありがとうございます。
阿修羅投稿では、動画を掲載すると、文字が大きくなり、元記事の字の色が反映されます。阿修羅記事を読み慣れている方々には読み辛いでしょうがご辛抱ください。

オイ!
藤島利久よ!返答ぐらい記載しろ!!

お前は当方の事を公然と名誉毀損等をしているのだぞ!

それも、大ウソをだ!!!


>http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U を直接、お前が削除したのか!!!
>と聴いているモノをどうして答えないのだ?

>削除に正当性など在るハズが無いであろうが!
>誰が見てもこれは“単なる口封じだ”となるものだろうが!!!

これにも答える!
簡単であろうが!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
41. 2012年9月13日 08:40:45 : 1EiLNvkjyU
皆さん、野田の顔のことを言うのはヤメましょう、ネ。

あんな顔でも親はいるんです。
あんな顔でも妻はいるんです。
恥ずかしげもなく生きているんです。

いいんです、ドロを塗りゃ分かりません。ネ、奥さん。

毎晩ドロを塗っていたりして。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下 「借金してでも出馬しろ!」(2ch):金は出さないが、口は出す!企業献金はOK!こんな人間に人がついてくるのかね? 会員番号4153番
08. 2012年9月13日 08:41:05 : 00QGPPdRIk
 もう〜騙されないぞ!
>06 さんのゆうとうりだと思う

 起業団体献金OKと言ってるのも、マルハン、や統一からでた金が
バレた時の、為にしてることです。

 橋げが選んだ候補者には、金が裏からちゃんとまわtることになっています。
自己資金で立候補なんてことで、B層を騙そうなんて
竹中らしいが、小泉や管,野田で痛い勉強をさせられたB層は、
既に以前の半分になりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/670.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
42. 2012年9月13日 08:45:04 : fbyAW6gpYE

野田首相の美辞麗句は意味がない。
単なる雑音だ。

小沢さんは、政策を語ったら、実に理論的である。
ああ、こんな大政治家に国をまかせたい、痛切に思う。

鈴木宗男さんも、いつか、その改革に加わってほしい。

それが、ぼくの夢である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
43. 2012年9月13日 08:48:24 : IT06q7wGdY
あんなものがこの世に生きていると考えるだけで胸糞悪くなる。
はやく消えて無くなれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
104. 2012年9月13日 08:49:50 : KNO8pmdzDs
昨日、代表選挙の投票用紙が来ました。
《小沢一郎》と書こうか、捨てようかと迷っていますが《原口一博》と書いて送ることにします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1668. 2012年9月13日 08:51:44 : uG2WMvfyrp
地権者の隠された真実、実像の人物、とかなんとか週刊誌が書いています。(新潮)見出しだけ。週刊誌は売れれば・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1668
コメント [政治・選挙・NHK135] いま官僚がいちばん恐れるのは小沢&橋下連合だ! 選挙前に小沢・橋下両党首 会談の可能性も(EJ)    mrboo
10. 新自由主義クラブ 2012年9月13日 08:53:47 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>09氏へ

09氏は「国民の生活が第一」の幹部の秘書だろうか?

小沢一郎の考えがどうであろうと、新自由主義政党「日本維新の会」には「No!」を突きつける。

その時に小沢が橋下と一緒にいれば、小沢にも「No!」だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/616.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1669. 2012年9月13日 08:56:10 : uG2WMvfyrp
消費増税明記・・・国民が大馬鹿と、本人もバカさ加減が・・
”やけのやんぱち”で開き直っているのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1669
コメント [政治・選挙・NHK135] ジャマですよ 片山さつきさん カメラの前で好ポジション “本命”候補にピタリ寄り添う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 神戸の一零細業者 2012年9月13日 08:58:59 : l.LFZnoGdypkk : ETyiCCGXr6
タイトル通りで良いですが、それにしてもお三方のお顔すごいですね。苦笑しか浮かびません。石破氏と、後ろのポスター如何見ても別人?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/648.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 平成の明智光秀だって (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
07. 2012年9月13日 09:03:13 : KNO8pmdzDs
明智光秀は知性教養ともにとても優れた人と思います。
信長の仕打ちに堪忍袋の尾が切れての行動でしたよね。
その明智光秀と石原氏をダブらせるなんて明智氏にとても失礼だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/661.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
08. 2012年9月13日 09:04:38 : Y28uZ2IjEw
>04
そうですね。忘れていました。民団にビラ張りの手伝いをしてもらったと言っていたが在日同胞の全面支援をもらった、つまり在日同胞の票もいただいたということだったのです。次々韓国に驚くような事をするのも納得だ。しかし、それでも足らずと慰安婦、竹島で責められている。票をもらった弱みと同胞の要求で日本の総理大臣の立場を忘れているのだろう。何しろ民団の方はお世話になった仲間なのだから。ヤクザにちょっと助けてもらいその何百倍も返さざるを得なくなるのと全く同じではないか。こんなやつが総理大臣では日本もたまったものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
53. 2012年9月13日 09:05:58 : H1hxJDHQh2
マスコミはタレント政治家・橋下を記事にすれば、庶民にウケルと単純に考えているのだろう。
しかし、人々はそのために、ものすごいマスコミ不信になった。
庶民の目線で権力を批判していく「社会の公器」としての役割を放棄したマスコミは、もう終わりである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月13日 09:07:35 : U4167S9WPs
【飯山一郎ブログより・】2012/09/07(金) 
      『 寄付を出し惜しみする慎太郎の本音がでたーー』

尖閣諸島の購入資金として、慎太郎が全国から集めた14億6千万円
の寄付金を政府に譲る意向を示していた慎太郎は、前言を撤回し、
 「あれ(政府への譲渡)はダメ。どうせ内閣はもたないし、次の選挙で
 自民党を中心とする内閣ができる。自民党は尖閣諸島にものを作る
 意思がある」と語った。
あとは新政権に働きかけるという。
ワハハハハハハ。(爆)(爆)(爆)。
鷲は昨日、慎太郎の言動は「我利我利亡者(ガリガリモージャ)」という
キーワードで分かる、長男・伸晃を次期政権の総理に据えて「院政」を
しく!という目的(iTarget)のためなら、約束も前言も簡単におジャンに
する…、てなことを書いた。

そしたら、きょうは、そのとーりになっちゃったー。

男が、そして政治家が、ましてや都知事が公の記者会見で、
「14億6千万円は国に譲渡する!」と確約したのに、早くも撤回。
慎太郎が、長男・伸晃とどんな謀議を交わしたのか、ミエミエだ。
「どーやってネコババするか?」 なーんて憶測はゲスの勘ぐりだが…。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。{山岡氏ラジオ出演}(かっちの言い分)
民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。
 作成日時 : 2012/09/12 :(かっちの言い分)


マスコミの中で、はっきり自身の考えを明らかにして社説の論説を書いている人物は、東京新聞・中日新聞論説副主幹である長谷川幸洋氏である。東京新聞が最もまともな日本のジャーナリズムを代表している。長谷川氏の話には、非常に共感を覚える。東京新聞が最も明確に脱原発を主張している。読売新聞とは両極である。

 長谷川氏のツイートを見ていると、政治の動きを長谷川氏から見た視点で理解出来る。

長谷川幸洋 @hasegawa24

自民党が野田案に反対で選挙に臨めば、衆院で反対が過半数になる可能性がある。参院でも過半数をとれるだろう。そうすれば衆参両院で否決できる。鍵は自民党の姿勢。つまり次の総裁候補がどう考えるか。野田案でOKという候補は野田政権の再稼働プロセスもOKという立場ではないか。

野田総理は谷垣総裁がいなくなるので、解散・総選挙を急がねばならない理由があらかた消えた。解散は来年以降に先送りの可能性が濃厚。すると人事案の国会同意採決は秋の臨時国会がヤマ場になる。結局、民主党内の反対派がどれだけ頑張れるかが鍵。来年以降に持ち越しになれば否決の可能性も出てくる。

野田総理は本年度補正と来年度予算案の編成、それに12月の訪露希望を表明した。加えて谷垣総裁が消える。党内は大半が早期解散反対。これだけ材料がそろって、まだ10月解散があるとみるか。私はないとみる。週刊ポストの連載で書いたとおり。

わずかな可能性は次の自民党総裁が自公民連立に前向きな姿勢を示して、もう一度、野田とサシの会談(特例公債法案成立との引き換えの解散密約)をする。その後で動きがあるかもしれない。

財務省は「財務省証券を発行しない」と言っている。それで困るのは自民か野田政権か。野田政権に決まっている。特例公債法案先送りの期限が決まってしまうから。「財務省は政権延命の手伝いはしませんよ」「いやなら自民と特例成立・解散の取引をまとめなさい」という話。つまり財務省の倒閣運動だな。

上記では、自民党の谷垣氏が総裁選から降りたことから、野田氏の10月解散はないと予想している。ただ、次期総裁が誰になるかで大きく変わることを指摘している。民主党は特例公債発行の法案が出来なくても、財務省のお墨付きである「財務省証券」を出せばいいとほざいていたが、財務省は発行しないと言い、これは倒閣運動だと指摘する。少なくとも谷垣氏を騙した野田首相には、自民党の反発は強くなるのは当然である。

以下の記事を読むと、野田首相の命を助けた谷垣氏には「すまない」という感情がよく分かる。

自民・谷垣氏に「同志性感じてた…残念」 野田首相

 「心の奥底における同志性はものすごく感じていた。残念な気持ちがあることは間違いない」。野田佳彦首相は12日、日本記者クラブ主催の民主党代表選の公開討論会で自民党の谷垣禎一総裁をこう評し、総裁選出馬断念を惜しんだ。出馬断念の報を聞いたときは「涙を流してはいないが、大変衝撃を受けた」という。

谷垣氏を同志と呼び、同じ仲間の小沢氏を逆に追い出した。谷垣氏の出馬断念に「涙を流しそうになった」というが、同志の仲間を追い出すようにしながら「涙しそうになった」などとは金輪際言えないものではないか。野田首相は元々は自民党の体質を持っており、民主党の同志よりは自民党にシンパシーを感じるのだろう。

財務省が、「財務省証券」を発行しないとなると、菅元首相が特例公債法案と引換に退陣したように、どこかで政局がまた動く。野田首相の命運は自民党次第となる。生活にとっては、野田首相と自民党でうだうだ駆け引きをやっていてくれた方がいい。その時間に組織の立ちあげ、後援会等の整備、新人候補者の準備と、活動を開始しなければならない。

我が家に小沢氏を通してサポーターになった代表選の投票ハガキが来た。そのハガキには、今後民主党の党員・サポーターを継続するつもりのない人は投票しないでくれと書かれている。このあたりの書き方が如何にも民主党らしい。

**********************************************************************

山岡賢次代表代行 ラジオ出演(14日(金)23時・ラジオ日本)のお知らせ

9月14日(金)23時より、ラジオ日本に山岡賢次代表代行が出演します。
詳しい番組内容は下記の通りとなります。

■ 出 演 日 時
9月14日(金)23時00分〜23時30分
■ 出 演 先
ラジオ日本
■ 番 組 名

清水勝利のこれでいいのかニッポン!!
■ 出 演 者

山岡賢次  国民の生活が第一 代表代行
■ 番 組 内 容

毎回、政財界のキーパーソンを招き、これからの政治を徹底討論する
真剣勝負の30分番組。今週から2週間に渡り、山岡代表代行が出演。

今週は「新党立ち上げについて」を中心に徹底討論
*****************************************************************

元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201209/article_12.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/672.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下 「借金してでも出馬しろ!」(2ch):金は出さないが、口は出す!企業献金はOK!こんな人間に人がついてくるのかね? 会員番号4153番
09. 2012年9月13日 09:15:52 : flJY0qS0ZI
 07>さん、ありがとう。「これは、いつか見た風景だ。エ〜と?」とずっとひっかかっていた正体が見えました。そう、豊田商事事件か?
 もう888人のうち、気づいている諸君が、何人かいるでしょうね。「俺らをダシに使って、候補者の窓口をもっと広げる?なんだよ、コレサギじゃないかよ!」と。
 でも、橋下さん、ここまで来ると、もう天性に近いね。
 出たとこ勝負の、思いつきを、上手に繋いでドラマに仕立て上げる手口。
 辻褄が合わなくなると、開き直って「じゃ、どうすりゃ、エエんだ?」と啖呵を切る。
 「維新八策」に「衆議院240」・・次々、出てくるのは、まるで夜店の品物、浮かれて買って帰ったものの、明くる朝になると、使い物にならない紛い物だらけ。
 マスコミを挙ってサクラに仕立て上げるなんざ、プロのテキ屋顔負けの天才〜師。
 ただ、今年の祭り、少し長くなるかもしれないよ?
 橋下さんの隣で、啖呵をきるはずの東国原さん、古傷が疼きだして、出所を失いかけ、次に控えていた両ヒロシ、いや何よりも御大に大番頭の松井さん、同じキズ持ちじゃないかと、嗅ぎ回る影がチラホラ。
 ・・・ここまで大風呂敷を広げすぎちゃうと、店じまいってわけにはいかないし。エ〜イ、ここまで来たらトコトン行くしかないね。と松井さんと二人になったとき話し合っているよキット。
 プロの詐欺師になるための必須の能力は「自分をも瞞す」ことが出来ることなんだそうだ。
 現今の最高の詐欺師は誰あろう石原慎太郎氏。何と、尖閣を国に買わせちゃったよ。集めた15億どうなるやら。オリンピックを引っ張ってくるって大金をどぶに捨て、銀行つくるって集めた金を踏みつぶした過去があるってのに。
 天下の大秀才が蝟集する大東京都民を見事に瞞して都知事を続けているなんざ、土下座もんだね。
 ところが何と、石原さんに続いて登場した橋下さん、狙うは日本の国王、まるで足利義満だ。「首相公選制」を前もって宣言しながら、その地位に就いちゃおってんだから。さすがの石原さんも脱帽ものだね。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/670.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK135] 防衛省側と川重の秘密会合/三菱重工も同席か/新型ヘリ官制談合(しんぶん赤旗)
防衛省側と川重の秘密会合/三菱重工も同席か/新型ヘリ官制談合
「しんぶん赤旗」 2012.09.13 日刊紙 1面

 防衛省発注のヘリコブターをめぐる官製談合事件で、防衛省側と川崎重工業(川重)の担当者が事業の公告前に行った“秘密会議”の席に軍需企業最大手の三菱重工の社員も同席した疑いがあることが12日、本紙が入手した川重の内部資料などで判明しました。内部文書からは、受注争いで競合する富士重工業を排除するために防衛省と川重、三菱重工の3者が協議を重ねていたことがうかがえます。      (森近茂樹、矢野昌弘)

 本紙入手の資料で判明

 談合が疑われる新型ヘリ「UHX」開発をめぐっては、同省が今年3月に川重と35億2800万円で随意契約を結びました。また、三菱重工は防衛省が開発した新エンジンの技術支援業務を昨年11月に受注。この新型エンジンは、「UHX」向けに開発してきた経緯があります。

 本紙が入手した文書によると、富士重工を排除して川重が有利に受注するための“秘密会議”は昨年5月18日に東京都立川市にある防衛省航空装備研究所で行われました。

 会議には、防衛省側から担当の2佐と川重から担当者4人が出席。この席で、防衛省の2佐がヘリに必要な機能を記した「仕様書」や「評価基準書」を川重側に提供。同年9月の公告前に、川重が受注に有利になるように秘密情報を漏えいした疑いがあります。(本紙9日付既報

 この会議のやりとりをまとめた川重が作成した議事録には、会議出席者の欄に三菱重工(MHI)の社員も参加したことを示す「MHI‥●主席プロジェクト統括」(●は人名)との記述があります。

 本紙の取材では、この人物と同じ名前、同じ役職だった社員が実在し、現在も三菱重工に在籍していることがわかっています。

 議事録によると、「この場にはMHIの●さんが同席」と記され、三菱重工の社員が、秘密会議に途中から出席。新型のエンジンに関する情報を川重が有利に入手する方法を防衛省の2佐や川重側と細かく話し合っています。

 話し合いの終わりには、「MHI(三菱重工業)から6月に入ったらKHI(川重)にきて民民(民間企業同士の意味)の調整を再開したいとの打診を受けた」と記述しています。

 日本の国内メーカーで、軍事用など特殊なヘリの開発能力を持つのは、三菱重工、川重、富士重工の3社だけとされます。

 防衛省側が、国内トップの軍需企業、三菱重工も加えて、川重が受注できるよう3者連合を組んでいたことになります。

 本紙は三菱重工に対し、出席していた社員の具体名と役職を指摘してただすと、広報担当者は、その社員が在籍していることを認めました。秘密会議が行われた当時、「主席プロジェクト統括」という役職だったかについては「否定も肯定もしない。捜査中の事件であり、回答は控えたい」とのべました。

多用途ヘリ「UHX」

 人員や物資輸送に使用する陸上自衛隊のヘリコブター「UHIJ」の後継機に位置づけられています。開発費は7年間で約280億円にのぼります。開発に成功した場合、防衛省は20年間で180機の調達を予定しており、事業の総額は2千億円を超えるとされています。

==============================================

【関連記事】

ヘリ談合疑惑/「仕様書案」を提供/防衛省が密談で川重側に【しんぶん赤旗】
http://ameblo.jp/heart-clone/entry-11350952926.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
16. 2012年9月13日 09:27:32 : G5GDCiDq5U
東はもともとマスコミで有名になり政治家になった御仁。政治家の才能も器量もないまま知事にまでなったのであり、同じマスコミがネタになりさえすればと書いた記事に翻弄されている。文春も東と同じレベルのマスコミだしどうでもいいが日本の政治がこのレベルで左右されるのが残念だ。有権者がもっと真剣になってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原氏、宮崎知事時代に20人以上とセックス。知事室の中からあえぎ声も(2ch):日本維新の目玉候補は中だしに淫行!? 会員番号4153番
04. 2012年9月13日 09:27:35 : Y28uZ2IjEw
文春を真に受けることはできないが東国原に”理性”が無いことは確かなのだろう。つまり人間として壊れているのだ。人間の仮面をかぶったケダモノということである。ケダモノに政治をさせたら政治家は国民の代表としてお手本のはずなので国民がみんなまねてケダモノに変身するのだけは勘弁して欲しい。国政は冗談や漫才ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/668.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年9月13日 09:36:30 : bAeNGmt5TI
盗人猛々しいとは正に選挙前のミンス。
どの面下げてマニフェスト?
夏みかん面?
むくみ面?
水膨れ面?
ダチョウクラブ面?
そうかブタ面ですかい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
05. 2012年9月13日 09:37:09 : Kjjx0HvwKY
期待する、とはどのような意味か。
維新八策がよく分からない人は、
期待しない、と答えるだろう。
あるいは、生活に今直接に関係することでないと理解する人も、
期待しない、と答えるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月13日 09:38:57 : kVRjv6w4OQ
この事件が野田の命取りになる? なる訳がない
野田にしてはむしろ朗報だろう、もう国民新党なんて眼中になし
野田宛ての遺書?内容は判らないが野田は得意の詐欺で都合良く処理する

この程度で心が痛む訳がないブタと同じ、人間感情の機微なんて持ち合わせてない
とにかく飼い主に与えられた目の前エサをひたすらむさぼり食うだけ
権力、権益の大食漢 次は3党連合、頓挫したら維新に憑依するだけ、悪魔だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] いま官僚がいちばん恐れるのは小沢&橋下連合だ! 選挙前に小沢・橋下両党首 会談の可能性も(EJ)    mrboo
11. 2012年9月13日 09:40:17 : G5GDCiDq5U
橋下が真実国の機構を変えたいと思っているなら小沢氏は連携に値するが、橋下は甘い坊ちゃん。今までも選挙民を裏切ってきた。どこと組むかは自分の保存が優先します。見ててご覧。メディアにちやほやされてれば良いのであり、命を懸けてと言う理念はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/616.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 社説   オスプレイ反対   沖縄県民の「声」よ、届け                      東京新聞 CERISES
04. 2012年9月13日 09:42:33 : fSVDwAtXPU
岩国基地にF22が着陸

岩国市にあるアメリカ軍岩国基地に12日午後、アメリカ空軍の最新鋭の戦闘機F22ラプターが着陸するのが確認されました。
岩国市によりますとF22の岩国基地への飛来が確認されたのは初めてだということです。
12日午後2時過ぎ、岩国基地にアメリカ空軍の戦闘機F22が着陸するのをNHKのカメラがとらえました。
F22ラプターは、レーダーに映りにくいステルス性能を備えたアメリカ軍の最新鋭の戦闘機で、現在、アメリカのバージニア州にある空軍基地から沖縄の嘉手納基地に派遣されています。
今回、岩国基地に着陸したF22はアメリカ・アラスカ州の基地に所属する機体と見られ、着陸した後、機体の後ろを消防車が走行していたことから何らかのトラブルで緊急着陸したものと見られます。岩国市によりますと12日着陸したF22はあわせて2機で、岩国基地への飛来が確認されたのはこれが初めてということです。
岩国市では「訓練の途中で一時的に着陸したものとみている」と話しています。

09月13日 09時04分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064979821.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/659.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
91. 2012年9月13日 09:43:30 : G5GDCiDq5U
ノブテルが明智光秀だって?。そんな大物なの?。自民党も堕ちた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK135] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
04. 2012年9月13日 09:46:28 : lQydFPZ0w4
<<政府が策定中の新たなエネルギー・環境戦略の原案が12日明らかになった

政府が 国民に責任を持った試し無し

 今やるべきは 司法の解体と 詰め腹を切らせる事

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/652.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12 (東京新聞) CERISES
04. 2012年9月13日 09:50:36 : WRcvzABPLo
チンタロウには、薄汚い意図を感じる。

どうせナショナリズムを煽り、付和雷同の国民を右傾化し
ダメリカ崇拝に戻そうと言う魂胆だろう。

我々は、この様な意見を聞き正しい判断が出来る様に
しなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/658.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日 ハニーBee
30. 2012年9月13日 09:52:23 : suoWd3HlJg
?合法的自殺を自民党は提案してくれていると言うことかあ。
なるほど良い考えだなあ〜
で、無駄飯食いの認定基準は既に決定済みとは、手回しが良いじゃないか?
たぶん、社会的な不安の増大を見込んで、自民党の過去の悪行のもみ消しも含んで、安楽死…、いや間違えた尊厳死を尊重しましょうという対応しかしないという素晴らしい自己防衛策で纏まっていると言うことか。
新自由主義は石原家を中心にまだまだ発達しそうだなあ。

貧乏人は麦を食え とかつて高度経済成長時の自民党総理は言った。
貧乏人の選択肢は尊厳死 と現在の高度経済低迷期の原因を作った自民党の総裁候補は言った。あっ、そう。

自民党見事に返り咲き!
・福島内部被曝で病気になった?知りません、知りません。既に自民党の対応は聞いているでしょ?→尊厳死

・失業で食べていけない。生活保護も切られたら生きていけない。労働環境の劣悪さときたらどうだ!失業対策はどうした?そもそも不況対策がなにも出来ていない。外国に30兆円を惜しまずに、日本国民に8000億円を惜しむとは!
知りません、知りません。既に自民党の対応は聞いているでしょ?→尊厳死

・病院に入院していたが、突然に治療費が掛かるのでと、自宅に帰された老いた病人が、必要な治療が即座にストップで、ただちに死亡した話は有名。
高額な医療費がかかる病人の面倒を国が見続ける?知りません、知りません。既に自民党の対応は聞いているでしょ?→尊厳死

☆結論。尊厳生≠ヘ99パーセントには無し。

……そのように、ユダ金傀儡不正選挙当選疑惑濃厚の売国奴政治家の党首候補が全国民の面前で伝えたと言うこと。
自民党の公約。尊厳死とは、きついなあ。
人口削減まんま。ユダ金資本がこぞって石原を褒めちぎる!さらに進化した自民党を強力にバックアップ。民放各局には毎日石原の尊厳死コーナーが設けられる。
石原が勧める・尊厳死の世界。楽な死に方の実例あれこれ。新制度により認可される尊厳死希望者服用の薬剤いろいろ。…昔々自殺のススメ≠ニかいう本がブラック視されていたことがあったが。まさか、2012年の日本の茶の間に放映されるテレビで発言とはびっくり仰天。貧乏人の老人ホームは強制視聴とか。ホームレスに優しい送りびと隊とか。これ実現したら保健所職員にやらせそうだな。

駄目な人間が自分の責任で駄目になるだけなのに、どうして有能な人間が面倒を見なくてはならないのか?生活を保護して喰わせるだと?もったいないだろう。自民党はそういう考えで既に纏まっているのだ。はい、よく分かりました。言いたいことは。
ところで、石破が国防軍を創設するにあたり、雑用仕事も増えて、失業者の大量雇用を打ち出したときには、社会ののけ者としての大量の弱者への尊厳死推奨は、お取りやめになるのでしょうか?君らが死ぬのは、戦場だ!またお国(ユダ金とシロアリ)への方向がまっている!とか?立場の弱さを好き放題に使いつつ。

混沌の中には、売国奴がいなくなれば、国を建て直す人達が大勢待機している。
それより前に、この自民党の人達、国民主権の日本国の国の自分の仕事を何かしている人達なの?これ職務放棄の公言でしょ?犯罪でしょ? 

ユダ金が頭を押さえつけて、国民の独立意欲減殺のじわじわと蛇のように締め付ける柔殺技。売国奴政治家とマスコミが勝手に無知な国民目当てに扇動するだけの無政府状態、司法もいいかげん目に余る杜撰さの責任放棄。
不正選挙の効力には絶大な信頼を寄せている。
しかしね、いくらなんでもこんな酷い連中は、国民は支持しないよ。
今の段階で正直に言って貰って有難かったわ。
選挙で勝てばこっちのものさ。
すでに選挙管理委員担当予定者達には調査と監視がついているのを知っているか?この手の情報を高く買ってくれる富豪の国士もいるらしいし。いまは菅直人の党首選の不正が研究の対象だ。国営放送NHKは、野田以前から実は電通と不正選挙コーディネーター監督を抱えているらしい。すべて官僚ネットワーク内部でやるが、今は全然一枚岩ではない。
じつは、参考情報は、ユダ金の制止を振り切り、本気で日本を潰す決意の韓国の熾烈な愛国者達からきているようだ。ユダ金の筋書きなど何も知らずに。こりゃ、痛い所を突かれるわ!新情報が出てくるぞ。
ところで松下大臣は自分で望んだ尊厳死?

自民党は何か新しい制服なんか作ったら良いのじゃないか?肩には金モール。胸に勲章がじゃらじゃらしているようなある制服を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年9月13日 09:52:31 : vQbBv9OPUk
> 資産を持っているかいないかが決定的に重要だ。預金ゼロで借金1億円なら大変だ。破産するしかないだろう。しかし、借金が1億円、預金も1億円だったら、何の問題もない。
> 2010年12月末の日本政府の資産残高は1,073兆円だった。つまり、借金よりも資産の方が多いのだ。この状況のどこが危機だと言うのか。

「借金よりも資産の方が多い」から危機はない、は全く間違っている。

例えば、ある人が5000万円のマンションを買い、4000万円の借金をしたとしよう。
この時、4000万円の借金よりも5000万円のマンションの資産が多いから危機はないとは言えない。
危機が生じるか否かは借金による利子負担で決まる。

もし、利子が1%ならば年に40万円の利子負担は危機を起こさないだろう。
しかし、高利貸しから10%の利子の借金をしたら、年に400万円の利子を払わねばならず、危機が生じる可能性は高くなる。

政府の借金が1000兆円でもそれに対する利子負担が1%程度であれば利息は年に10兆円であり何とか払える。しかし、利子が8%になれば、年に80兆円の利子を払わねばならず、税収の40兆円を超える。
この時は例え資産が借金より多くても財政は破綻する。

米国政府が資産2兆7073億ドルで、負債17兆4927億ドルを抱えていても、その負債がFRBに対するものであれば、FRBに対する利子は国庫納付金として国へ返金され、政府の負担は生じない。

つまり、財政危機が生じるか否かは、借金と資産の比較ではなく、借金に対する利子負担の大きさで決まる。
このような単純な原理を知らない植草一秀は経済・財政に関しては素人なのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
35. 2012年9月13日 09:53:42 : ILiTPGkN7Y
私は、岩手の支部に申し込んだサポーターです。
おととい、民主代表選挙の投票用紙ハガキが来ました。
立候補者4名のうち、鹿野は恐らく野田の分身と見られる。
整理すれば「野田対原口」の構図だが、原口の得票を妨害するために中間に赤松と鹿野が立ったと言えよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
04. 2012年9月13日 09:54:05 : il8UW33C8Q
>巨大なマスゴミの「情報操作」の目的は二つある。

  ↑(私なりの整理)

@ 次の選挙で、米国に唯一モノを言う「小沢一郎」を消し去ること。

A 次の選挙で、消費税問題を一切論議しないように仕向け、生活党の主張を無力
  化すること。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
92. 2012年9月13日 09:54:13 : mHucQNhfvE
  自民党は誰が総裁になっても 中曽根・森・小泉右派勢力からの
立候補であることは明確

「若い世代へ」という言葉は 実は長老のお坊ちゃん、可愛い孫議員の
七光り政治で、自民の長老回帰に過ぎない

政治の反省と不始末をただすのは 批判もうけ長く、苦しいので
できるだけ新しい 市民が飛びつきそうな真新しさを
加えて 今までの自分たちの失政を隠そうとするが 
自民の世の中になれば 原発問題・自然エネルギー問題など
後退していくのは 目に見えている。

安倍・石原・石破みな原発0は目指すと嘘言いながら
再稼働ありきの姿勢が見え見え

安倍さん かっこよく再登場ですが、大地震・災害がもうないと思っていますか。
富士山が噴火しても 原発周辺もいつもゆらゆらしてるのし
貴方であの危機的状況乗り切れますか。
菅氏の時同様バックもその時は 手を貸しませんよ。投げ出す?

石破さんなどご子息の東電社員を
西山審議官の子供 東電社員とともに
避難住民のところに来て、生活を見て
町の除染を手伝ったらどうですか
ニュースステーション 古館氏に原発やら核武装
の推進者であること追及されたら笑顔も凍り、睨み付け
むせていたが。図星だからですか。

石原慎太郎氏も
浅草から 郡山福島も行かず、どんと線量の低い会津に来て 
「景色のいいところだから支援してやろう」
と関東首長会を開いたが、30キロ地点へは
若い学校の先生を行かせ

東京都で引き受けた瓦礫は東電子会社の用地に
引き取っているそうですが
それは宮城・岩手の瓦礫でいわば本当の支援
善意 
これには瓦礫拡散 都民は反対しないのだろうか。

福島の瓦礫は もう浜通り 県西部・南部 特に
相馬・いわき市あたりでは 全国の瓦礫のように 何の対策も技術もないまま
普通のごみと一緒に少しずつ 燃やされているでしょう。
 高線量で二次被害です。
それを私たちは 何の文句も言えずに 吸っていますが

石原伸晃さん 慎太郎さんあなたや あなたの子・孫が
吸うとしたら どうしますか
きっと激怒して 出した東電や 電気を使う首都圏にも文句を言うと思う
(持ち込むという人道的に拡散させることは
できないから 私たちは黙って 吸っているが。どうして私たちだけが)

瓦礫や今後の原発の廃棄物・に関しては 少なくとも首都圏の首長会は 
会津に行って 観光支援 しようなんてものではなく
責任はないのか? 
(関東圏で廃炉・収束・廃棄物技術に奨励金を出すとかあるだろう支援が)

銀行の破たん・オリンピック誘致運動・してきたことは初め鳴り物入りで
華やかに見えるが 関係者や電通など少数の人々に潤うが
破たんするとすべては都税・国税を使って 知らん
 宗教団体大手を多く味方につけ 責任も追及されない 
で次々と  派手なアドバルーンを掲げますが

きっと小さいころからおもちゃの片付け何てせず
姉やが 全て尻拭いしてくれたと見えます。
自民の総裁候補は 原発に行って作業員の生活を視察してくるべきではないですか
それを抜きにはできない  
「電気を止めることはできない」
とあたかも原発がなければ止まる 言い方はおかしいでしょう伸晃さん
火力はCO2だというが 中国もインドも他アジア諸国も車社会となり
CO2は格段に増えてるよ、もともと

こんな危機的な状況で関電は火力を止め大飯原発
稼働よかったよかった 
一度原発周辺に 1か月いてみてください
妙に ゆらゆら揺れる。 原発を抱えての地震だからね
放水量減ってももあまりニュースにもならず 政治ばかり写し。

自民原発政策の40年の尻拭いを彼らがやっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
06. 2012年9月13日 09:57:59 : WRcvzABPLo
当然と思うが、期待するのが30%とは??

やっぱり日本人は、アホなんだね。

面白可笑しく、テレビ見て笑っているのが幸せなんだろう。

やっぱり洗脳される人間は、多々居るということだ。

情けない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12 (東京新聞) CERISES
05. 2012年9月13日 09:58:48 : rrhrFN6JLd
珍太郎 いつも言いっぱなしで無駄遣いだけの老いぼれ。新東京銀行はどうなった?オリンピックバカ 東京でオリンピック 誰が来るかよ。国体で我慢しとけ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/658.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下徹市長率いる「日本維新の会」の「維新八策」は米国食糧による日本植民地化政策が含まれていて危険だ  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年9月13日 10:00:43 : 9673jlKkeU
橋本の利用できるのはまずゴミしかないんだから
結党大会がショボクちゃ話にならんだろう。

まずゴミの言うあの大人数は誰のためのものか
もちろんまずゴミの為に用意されているのさ。
華々しさ、勢いのあることを見せるための演出だよ。
動員された人もいるんだろう。

七人の議員さんに意気込みが感じられたかい?

目元をよく見てみな、維新の志士じゃない
維新が死地の顔だから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/665.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原氏、宮崎知事時代に20人以上とセックス。知事室の中からあえぎ声も(2ch):日本維新の目玉候補は中だしに淫行!? 会員番号4153番
05. 2012年9月13日 10:03:03 : vQbBv9OPUk
> 東国原氏の事務所は、「本人に確認したところ記事は事実無根と言っていた」とコメント。法的措置については「現段階では考えていない」としている。

本当に事実無根であれば、普通の政治家は名誉毀損で訴えるだろう。
「現段階では考えていない」のは、事実である可能性が高い。

韓国政府が竹島の領有権に関して、国際司法裁判所への提訴に応じないのと同じ。
裁判になれば竹島は韓国領の嘘がばれるのと同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/668.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] ジャマですよ 片山さつきさん カメラの前で好ポジション “本命”候補にピタリ寄り添う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月13日 10:03:24 : rrhrFN6JLd
軍事オタクのマンボウはとヒステリー婆 おぞましい
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/648.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 「自民党は本当に選挙に勝てるのか」(EJ第3385号)    すずしろ日記
16. 2012年9月13日 10:04:15 : G5GDCiDq5U
小選挙区だから0.1%でも多いほうが勝つ。14>が言うように今のままでは「生活第一」は勝てない。マスメディアには無視されたままで支持率が一向に上がらないのでいらいらしている。小沢さんは何か方策をもっているのか、テレビなど庶民に届くようなメディアを活用できないか。惨敗したら本当に絶望だ。やはり国民連合を成功させるしかないんでは?国民連合が現実味を帯びてくればマスメディアも無視できないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/645.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
07. 2012年9月13日 10:05:39 : 00QGPPdRIk
とうぜんでしょうね〜金持ちは人口の3〜10%の、こいつらが
大多数の国民を、操る、犠牲にする、消費税増税等

自分で自分の首を、締めていることに気づいた国民が増えてきたとゆうことだ
金持ちの奴隷でいいのか?

金持ちこそ、稼いだお金のうち使い切れない分を、社会のために
提供すべきでしょう

働かない、価値のないシロアリさんは、駆除されるまで、まってますか?
自発的にボランテヤにかわりますか?少しは役に立てよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
44. 2012年9月13日 10:06:04 : hrAF828yRM
民主党と野田、維新の会と橋下究極の選択だが、最終的な日本の形はまだ民主党がましか? 生活が第一党になるほど日本の有権者は成熟していないからな。
選挙は先延ばしの方が国民はいいかも、その間に似非政治家の橋下の仮面をはぎ、維新の会の本質をさらけ出させろ!維新の会は非常にに危険な団体で戦後日本政治の最大の危機なんだがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
17. 2012年9月13日 10:07:22 : uG2WMvfyrp
小生は隣りの熊本だが東ほど絶倫ではなかった。この点に関しては後塵を拝した。
マンゴーパワーの威力って凄いのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
08. 2012年9月13日 10:07:28 : Qkfbxbj746
小沢先生支持の当方は、国民の生活が第一の支持率が高いネット調査を見て溜飲を下げています。

ところで、思い起こすと、従来から街頭演説での人気とネットでの支持率は小沢先生が突出していました。
にも関わらず、代表戦では、菅に負けてしまいました。

この矛盾は、次のいづれかの理由によるものと思います。
1.非公開の開票過程で不正が行われている
2.自主的なネット投票者=政治に関心が高い層=現政治に不満を持つ層=小沢支持
 逆に、ネットに投票しない層=現政治で良いと思う層
 実は、前者よりも後者の方が多数である
 yahooみんなの政治は投票者が男性9割なので明らかに偏ってます
 街頭演説に集る方も政治に関心がある方である

我々、小沢支持派は、危機感を持たねばなりませんね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] ロクな政治家が一人もいないこの国 こんな連中の党首選 騒ぐ方も低俗 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月13日 10:09:22 : WRcvzABPLo
まあ〜〜本当に情けないけれど、我々日本人のレベルだね。

誰も言わない、見てみぬ振り。

終わっているね。

マスゴミも、正しい事で不利な事は一切言わない。

国民はそれで満足???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/662.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月13日 10:09:57 : IcgtOM8vlE
神州の泉氏の見解こそが多くの阿修羅住民の見解に近いかほぼ同じではないだろうか。

事実の可能性は極めて高い。本当に恐ろしい世の中だ。

結局、アメリカこそが自分達の利益の為に世界中を混乱と恐怖に落とし入れている張本人なのだろう。敵はやっぱりアメリカ。

管も酷かった、野田はとんでも無く酷い、麻生も酷かった、小泉は飛び抜けて酷かった、、、、、、、が、アメリカが背後に居ての酷さ。

こう感じる人が阿修羅には多い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原“失言・暴言癖”に重大懸念!ただ今ネットでも炎上中  赤かぶ
05. 2012年9月13日 10:12:10 : vQbBv9OPUk
> 石原氏は森喜朗元首相や古賀誠元幹事長ら長老グループに寵愛されており、ある程度の票は取れる。

森喜朗元首相や古賀誠元幹事長らは朝鮮系だと言われており、彼らに寵愛されているのは、石原氏が首相になれば民主党や小沢党と同じように、「韓国・朝鮮国民の生活が第一」の政治にできるからだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/663.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
09. 2012年9月13日 10:14:06 : qEqycsVtxE
反原発で何処がいけないのか。脱原発なんか「依存」を付けられたらそれで終わり。小出先生も反原発だろ。街頭演説で脱原発の生みの親のようにしゃべるのはいただけない。反原発を敵扱いするならベツだけれども
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下 「借金してでも出馬しろ!」(2ch):金は出さないが、口は出す!企業献金はOK!こんな人間に人がついてくるのかね? 会員番号4153番
10. 2012年9月13日 10:14:09 : QmyrjoZuIs
橋下の様なコミックから出てきた様なやつに日本のB層は簡単に騙される。
橋下本人が自分は嘘つきだと著書で書いたあるじゃないか。
TVやコミックばかり見ているとお脳が緩くなって頭に何でも入って行くが判断する能力がないのだ。
そう振り込め詐欺みたいなもんよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/670.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
72. 2012年9月13日 10:15:42 : uG2WMvfyrp
玄葉も落とせ!村井という宮城の政経塾卒も。宮城の復興はどうなっているんだ!
NHKスペシャル「復興費 19兆円」を見て怒り心頭だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原“失言・暴言癖”に重大懸念!ただ今ネットでも炎上中  赤かぶ
06. 2012年9月13日 10:16:45 : G5GDCiDq5U
自民党政治家の間では尊厳死もそう解釈されているのだろう。尊厳死は本人の尊厳に関する深刻な内容をもっている。私も尊厳死協会に入っているがノブテルの感覚とは全く異質。「社会保障費を削減するために尊厳死?を認める」と言っている石原を国民は明確に認識して欲しい。しかし、この発言のために尊厳死を否定する流れが出てくるのは困る。石原ノブテルの馬鹿野郎!!!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/663.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月13日 10:23:05 : 3LGXTLzbDE
31さん
原口はどんな理由を言って離党するんでしょうか?

消費増税に反対だから?その理由ならとっくに離党してなきゃ残った意味がなくなっちまう。

原口が代表になって「国民の生活が第一」と連立を組むのがベストでしょう。
そのためには負けたとしても離党しちゃいかんでしょう。

彼に期待したいけど、昨日の討論会見てがっかりした。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
09. 2012年9月13日 10:24:43 : QmyrjoZuIs
なんと言っても驚くのは期待するが30%も居る事だ。
日本人のお脳のゆるさ。
これは発展途上国でも見られない現象ではないか。
政治の事はあなた任せ、それできたものだから自分で判断する能力がない。
TVで橋下の話を聞いていれば歯切れよく単純に気に入らないものを切り捨てる。
不満のやりどころを解決してくれる。
炭酸水と同じでそのときはすかっとするが後は何も残らない。

こんな人たちがオレオレ詐欺に引っかかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK135] オスプレイ緊急着陸 防衛相 沖縄で暴言/「車を止めたのを事故とは言わない」(しんぶん赤旗)
この男の肩書きは正式には、日本国防衛大臣ではなく、アメリカ合衆国国防総省日本局長である。


(「しんぶん赤旗」 2012.09.13 日刊紙 2面)

==============================================

【関連記事】

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196790-storytopic-3.html

防衛相、緊急着陸を矮小化 オスプレイ配備、知事反発(琉球新報)
2012年9月12日

 森本敏防衛相は11日、県庁で仲井真弘多知事と面談し、6日に米ノースカロライナで起きた米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの緊急着陸について、熱交換機の油漏れが原因と説明し、「車を運転する時に警告灯がついたので道の横に止めてチェックしたようなもの」と述べ、安全性に問題はないとの認識を示した。この発言に仲井真知事が「自動車の熱交換機がオーバーヒートするとエンジンは止まる。軽くはない」と反論した。森本氏は佐喜真淳宜野湾市長との面談後にも記者団に「天候が悪くスリップしやすい時に自転車を押して歩くようなもの」と述べた。航空機の緊急着陸を車や自転車と同列にして問題を矮小(わいしょう)化し、佐喜真市長が「恐怖」と表現した県民の不安感とは懸け離れた姿勢を見せた。

 森本氏は6日の緊急着陸の原因を「ギアボックスの熱交換機にヒビがあって、油漏れがあった。その熱で煙が出た」と説明し、「予防着陸であり、事故の概念の中にはない」と述べた。

 この発言に、仲井真知事は「軽くはないですよ」と二度反論した。

 また、仲井真知事はオスプレイの米軍普天間飛行場への配備について「とても容認できる説明ではない。容認するのは無理がある」と述べ、強い反対姿勢を直接伝えた。

 6月に米フロリダで起きた墜落事故の原因について森本氏は「人的要因」と結論付けた上で、「日米合同委員会で安全対策を協議している」と述べ、沖縄側の理解を求めた。

 しかし、仲井真知事は「防衛省は人為的と機械の不具合を分けて考えているが、普天間は若い海兵隊員が訓練している。政府の説明は機械の不具合がなくても落ちますと言っているようなもの」と厳しく指摘し、県民の不安は払拭(ふっしょく)できないとした。

 森本氏は知事面談後、記者団から住宅密集地にあり、周辺に空き地などのない普天間飛行場で緊急着陸などが起きた場合に安全策が取れるかを問われ、「私には何とも答えがない」とも述べ、具体的な安全策が乏しいとの認識を示した。

--------------------------------------

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-09-12_38878

オスプレイ緊急着陸 車の不具合と同じ 防衛相(沖縄タイムス)
2012年9月12日 10時05分

 森本敏防衛相は仲井真弘多知事との会談の中で今月6日、オスプレイが米ノースカロライナ州の市街地へ緊急着陸したことを、熱交換機からの油漏れと説明し「車を運転するときに、警告灯がついたので道の脇に止めてチェックしたことは、必ずしも事故と言わないのと同じようなもの」と述べた。

 これに対し、仲井真知事は顔をこわばらせて「熱交換機がオーバーヒートというのは大変だ。そうは、軽くない」と反論。森本氏は「軽くはないが、事故とはいえない」と応じた。

 また、森本氏は佐喜真淳宜野湾市長との面談後、記者団の質問に答え「自転車に乗っていて、ちょっと天候が悪く、スリップしやすいときには、自転車を降りて押して歩く」と、オスプレイの緊急着陸を今度は自転車の場合に例えた。

 佐喜真市長は「自転車と違ってオスプレイは万一、事故、不時着が起これば大惨事につながりかねず、自転車と例えるとはいかがなものか」と、強い不快感を示した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK135] ジャマですよ 片山さつきさん カメラの前で好ポジション “本命”候補にピタリ寄り添う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月13日 10:29:55 : bAeNGmt5TI
たたりじゃー、野ブタのたたりじゃー。
親の因果が子に報いー、世にもおぞましいこの姿ー。
自・民の泣く世は恐ろしいー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/648.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] オスプレイ緊急着陸 防衛相 沖縄で暴言/「車を止めたのを事故とは言わない」(しんぶん赤旗) gataro
01. gataro 2012年9月13日 10:30:22 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
訂正:

「しんぶん赤旗」 2012.09.13 日刊紙 2面 ⇒ 「しんぶん赤旗」 2012.09.13 日刊紙 4面



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/674.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] ロクな政治家が一人もいないこの国 こんな連中の党首選 騒ぐ方も低俗 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. siawaseno keizaigaku 2012年9月13日 10:30:22 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 私は、今の政界を見ていて、何が情けないって、「いい大人、ましてや日本・世界のリーダーたらんとする政治家諸子に、義理も人情も恥も節度も辞譲の心も、ひっくるめて言えば人が人として共に生きるための基本的な人倫が壊れていっている」ということです。
 私は若いときから「左巻き」を生きてき、おかげさまで偉い地位にも就けず、そのことが幸いしてか、大きく世の中から指弾されることもなく、実直が取り柄で耳順の年を迎えることが出来ましたが、なにか最近、「愛国」「日本の美風」はてまた「美しい国」を声高に語る「右巻き」の人々もこぞって、「日本古来の人倫の道」を外しているように感じてなりません。
 例えば、日本人の最大の美徳は「我先に」と「ヒトサマ(他人)を、悪し様に言う」ことを徹底的に諫めるものでした。多分、多くの民が密集して仲良く生きるための知恵」なのでしょう。ところがどうでしょう。「保守」を自認する大人(ここでいうオトナとは立派な人)たちに限って、自己が受け入れがたいとする人に対し罵りに近い悪口をぶつけ、終いには「売国」以下、聞くに堪えない差別のコトバの数々を所嫌わずはき出している。
 野田さんは、小沢お年には直接関わらなかったかも知れませんが、正義の剣を振るおうとした小川法務大臣を更迭し、いま自分が座っている地位の獲得をしてくれた大功労者を野に放擲しました。彼は何と、日本の将来を保守するために育てようとした最初の大人候補だったとか」。
 石原さんは、日本一等の保守を自認する父の薫陶を受けてきたはずにもかかわらず、直接の主に刃向かうとは。未だ若いのだから、少しばかりの時、身を引くが日本人の美徳というもの。
 が、何といっても分からないのが、もっとも日本人を代表すると(保守の大御所たちお墨付きの)自称・他称の安倍さん。日本人のもっとも美しい立ち居振る舞いは「潔く身を処する」に尽きるのだが、良薬の開発を理由に再登板をいうは、もう「薄汚き国へ」以外の何ものでもない。
 不遇の時にあって、どう生きているか、が人品骨柄を見る最高の機会。我々、名もなきものは、覚悟して政治家を選ばなければ、火の粉を被るのは私ども。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/662.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. 2012年9月13日 10:30:50 : OTOSIyOeKE
>米国財務省が発表している米国政府のバランスシート 1ドル78円換算
>資産  211兆1694億円
>負債 1364兆4306億円

>2010年12月末段階で、日本政府は1,037兆円の債務
>2010年12月末の日本政府の資産残高は1,073兆円

 これで、米国債の格付けは、トリプルA・・・増税分は、米国債の購入資金?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
45. 2012年9月13日 10:31:41 : uG2WMvfyrp
NHKスペシャル「復興予算19兆円はどこに行った!?」を見て怒り心頭だ。
執行率65%。25%が復興とはまったく関係ないものに使われている。
一例が文科省主幹の国立競技場の一部補修に3億4000万だ。
復興が進まない理由が分かった。

NHKスペシャルみていない国民はNHKに再々放送を要望するかオンデマンドでも視るべきだ。正義感ある人は必見だ。

「消費増税と社会保障一体化」がウソだと証明された。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] オスプレイ緊急着陸 防衛相 沖縄で暴言/「車を止めたのを事故とは言わない」(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年9月13日 10:34:38 : XbcTYw7M76

中東市民虐殺作戦の輸送ヘリ・オスプレイを岩国上空で体験飛行の異常性

市民虐殺作戦の欠陥輸送ヘリを岩国市民の頭上で体験飛行させると破廉恥防衛相。
岩国を米軍・自衛隊が占領している限りこういう軍事犯罪が当たり前のように行われるだろう。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

オスプレイは中東市民虐殺の輸送ヘリだから反対なのだ
オスプレイは多くの市民虐殺の軍事作戦に関わった、血に塗れた犯罪輸送兵器なのだ。
だからそんなものが岩国に近づくだけでも許せない。
墜落するから来るな、
だけではないのだ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/674.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年9月13日 10:35:38 : r01gl52DuI
03へ
>米国政府が資産2兆7073億ドルで、負債17兆4927億ドルを抱えていても、その負債がFRBに対するもの

嘘をつくな! 米国政府の負債のかなりの部分は中国と日本なのだ、しかし日本は米国債を売るのは問題があるが中国は何時でも売りに出せる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家とマスコミの「馴れ合い政治」を作ったビートたけしと阿川佐和子 高橋是清会
19. 2012年9月13日 10:35:45 : uG2WMvfyrp
東国原20人と性交渉。師匠は誰だ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/635.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
10. 2012年9月13日 10:36:29 : il8UW33C8Q
私は「期待しない」で投票しました。

【理由】
マスコミは、岩盤に強固な土台を形成している「小沢・生活党」から国民の目をそらせるために、糸の切れた凧のような「橋下・維新党」を話題にしているだけで、「砂上の楼閣」にしか過ぎない。

多分、マスコミによる「小沢氏の政治的抹殺」に関連する一連の情報操作であろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下徹市長率いる「日本維新の会」の「維新八策」は米国食糧による日本植民地化政策が含まれていて危険だ  板垣 英憲  赤かぶ
08. 佐助 2012年9月13日 10:36:48 : YZ1JBFFO77mpI : vOaXLXmq9I
なにも心配いらない
農業は実働効率を10分の1以下になる,エネルギー革命によって自給自足の柱になる。いずれスタートする第二次産業革命によって二大科学革命は、農業の植物工場化と、産業のエネルギー革命そして植物工場の自家発電も可能になるが政府案の原発ゼロを20年前倒ししなければならない。但し民自公では既得権益護持により20年先送りされて無駄になるでしょう。

石油の値上がりにより,穀物からのバイオガソリンの需要が増加し,穀物の価格が上昇する。戦争や紛争,TPPや独裁政権による飢餓は,民族を希少動物化させるホロコーストである。

農業の生産効率は,遺伝子組み換えが,国内農業保護のための輸入禁止の口実になっているので,足踏みしている。遺伝子組組み替え作物の検査は,BSE的な分子のチェックに限定されるべきだ。

農法はこれまでの遺伝子組み替えは,ウイルスに強い植物と生産効率の高い品種改良が半々だった,これからは,水耕&液体栽培に適する遺伝子組み替えが中心になる。無農薬からバイオ肥料ウイルスフリーに変わり無人化。遺伝子組み替えは,水耕&液体栽培となる。

そして植物の無人工場の動力や電源として,CO2を全く拝出しない電磁液自家発電装置が使われる日は近い,室内からビル内、そして、温室から農場牧場までを一変させる、LED植物工場と、その製造プラントは、世界最大の企業を誕生させます。特定の周波数のLEDにより空調は、一定の温度条件を保つために、電気に頼ることになります。第二次産業革命を推進する二大科学革命は、農業の植物工場化と、産業のエネルギー革命「太陽からの電子の直接電気エネルギー化」なので、20年後には植物工場の自家発電も可能でしょう。

現在の太陽光発電は、太陽の熱を利用するため、効率は25%以下と低いので、既存のエネルギーの効率を追抜くことができません。リチウム電池は、最も高い蓄電能力と瞬発力をもつが、イオン化されると振動共鳴数が変化し発熱する問題が無視されています。

したがって、太陽からの昼夜無限に放出され、地球上を走り回っている電子を、千倍蓄積して直接電気エネルギーとしても放出できる「セラミックコンデンサー電子電池」の登場が、エネルギー革命の本命になる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/665.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。{山岡氏ラジオ出演}(かっちの言い分) メジナ
01. 2012年9月13日 10:40:32 : 7lCsCLuDPc
財務大臣が「財務省証券」の発行を命じても、発行されないものなのか?これを公務員のサボタージュといわないでなんと言うのだろうか?もちろん野田の野垂゛れ死にを願うものだが、政治主導ができない日本という非民主国家のほうがもっと問題ではないだろうか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/672.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
05. 2012年9月13日 10:40:44 : cmlXhqYY0s
>>02 7EqGi7E0wk
>原発ゼロ、30年代可能に エネ戦略原案、慎重論も

2030年代になれば原発ゼロが可能になるかもかい?????
2030年代って言うと2039年までが2030年代だよね!
2039−2012=29

えっぇー!
最低でもまだ後29年以上は原発を稼動し続けたいって言ってるのかー?
今度の選挙で、民主党なんか無くなるかもしれないのに・・・・・・それでも原発だけは守りたいのか〜?野田は〜!

日本が潰れても原発だけは守りたいってのか?
何ナノ?あのデッカイ頭の中に何が詰まってるの?????

今生きている人のほとんどが原発ゼロを見られないのかー!

ばかばかしい原発ゼロ30年代可能だわ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/652.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1670. 2012年9月13日 10:40:42 : uG2WMvfyrp
絶倫!東国原 県職員含む20人以上と肉体関係(文春)阿修羅でも投稿。
朝から参った!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1670
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
73. 2012年9月13日 10:42:59 : 0AiEf8k81I
>>71

民主党が国民を裏切ったのは厳然たる事実だろう。
原発再稼働、消費税増税は言うに及ばず。

自民党が極悪なのは当然だが、その自民党と組んで消費税増税法案をごり押ししたのはどこの誰だっけか?

あんたは自民が〜自民が〜って騒いで民主党自身の裏切りを誤魔化す。
過去の自民党の愚かな行為の事実でもって民主党の裏切り行為を正当化するなよ。
本当にあんたは民主党関係者かもしれないな(笑)

民主党は間もなく政権から引きづり降ろされるだろう。
ネトウヨ連中が大喜びするのは私も見たくないが、仕方がない。自業自得。

国民を捨てたのだから、自業自得。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛省側と川重の秘密会合/三菱重工も同席か/新型ヘリ官制談合(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年9月13日 10:44:29 : XbcTYw7M76

借金40億と言われる尖閣の地主栗原家に限度額10数倍の異常貸し込み融資をしていたのは三菱銀行である。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大な腐敗システムを叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

沖縄海保を使って中国貧乏漁船に襲いかかり尖閣事件を起こすことでで三菱重工と川崎造船は「競争入札」を回避出来た。
尖閣事件「突発」させることで双方で戦後初前代未聞の大量6隻も受注出来た。
尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は、緊縮財政が叫ばれる中で潜水艦などという原価不明の詐欺兵器600億円×6隻を国民の血税からまんまと引き出すことが出来た。
http://esashib.com/mitubishi01.htm

三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。

「優遇措置」とは、他の企業の兵器を購入せず三菱重工の兵器を購入し、また値引きを要求せず、三菱側の「言い値」で防衛省が兵器を購入した事を指す。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/673.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] オスプレイ緊急着陸 防衛相 沖縄で暴言/「車を止めたのを事故とは言わない」(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年9月13日 10:44:49 : 00QGPPdRIk
権力から求められたことを、嘘をついても行う役人だよ、コイツは
国民に対する、冷たい目と言葉はかれの爬虫類みたいな性格を表す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/674.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年9月13日 10:49:21 : WiJ6yVmVJI
>03

金利が上がり、どうしようもなくなる前に、資産を売却して、金利負担に耐えられる程度に負債を減らして貰いたい。

良く、ヘッジファンドが日本国債の空売りを仕掛けるといってましが? 日本は社会主義的な統制経済なので、政府の指示が有れば、金融機関が国債を買い捲るでしょう。

だから、ヘッジファンドは、口先だけで、空売りを仕掛けないのでう。
返り討ちに遭うのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風  「伸晃許すまじ」で一致結束  赤かぶ
10. 2012年9月13日 10:50:11 : bAeNGmt5TI
爺共からみればチンピラでもパペットになる平目はノビテルしかいない。

それほど爺共は引退の花道を求めて焦っているということ。最後の賭け。

用が済んだらノビテルはバッサリ。

パペット作戦失敗でもノビテルはバッサリ。

どう転んでもノビテルはバッサリ。

それに気づかないところがノビテル能無しのゆえん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/622.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。{山岡氏ラジオ出演}(かっちの言い分) メジナ
02. 2012年9月13日 10:51:36 : FUviF2HWlS
「国民の生活が第一」は、民主党に対して、「民主党は政治主導で財務省に『財務省証券』を発行させろ」と要求したら良いのではないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/672.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人の処罰を求める 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
48. 2012年9月13日 10:51:59 : Y28uZ2IjEw
>44
菅さんの仕事は何だったのか原点に立ち返って考えたら無能犯罪者としか言いようがないのですが。
事故が起こったら法にのっとり事故対策委員のトップとして日本の英知を集めて委員会を設け対応にあたる。これがまず出来ていない。
次は住民の安全な避難と対応、スピーディの活用もなかったし避難対応の処置も出来ていなかった。
そして放射能の拡散を止める。これも出来ていなかった。だいたい小出先生などの意見を無視した。
電源確保、原子炉の冷却、汚染水の処理どれもこれも後手に回りまるでその対応は後進国でもありえないようなお粗末なものだった。具体的には空から霧を撒く、消防に放水してもらう、チェルノブリイ以下の行動であった。汚染水漏れには紙おむつ、果ては国際法違反の汚染水を海に流す。技術力に劣るフランスの処理機を入れてダダ漏れにしたり汚染水の処理を遅らす。日本を忘れて仕事をする。
結果はどうだったか、住民に無用の被曝をさせた、4機とも爆発させ放射能をばらまいた、海をよごした、終息への対応が遅々として進んでいない。
このお粗末な対応でどこが評価されますか。菅がやったことは、東電をどなった、出身大学に原発に詳しい奴はいないかと探した、はっきり言ってこれだけです。
何の役にもたっていない。菅がいなかったら冷却不可能というのは単なるあなたの思い込み。敷いて言えば菅一派の単なるプロパガンダ。バカなことを言わないでください。
菅ははっきりって無能で対応を誤った犯罪者です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/603.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 「コスプレ不倫」橋下氏の女癖は実父「ピッキャン」にそっくり?(週刊朝日):下半身と政治は別物と言い切れるのかな? 会員番号4153番
03. 2012年9月13日 10:53:17 : XbcTYw7M76

維新  0.3%
特になし29%

・民自公を合わせると8%にもなる、ここまで民度が劣化したのか。
・信じられない、大阪維新が0.3%も獲得している、こんなゴミに0.3%、世も末だ。
・このご時勢なのに社共は合わせても50%を切ってしまった、情けない、執行部退陣だ。
http://esashib.com/seitosiziseron01.htm

日の丸・君が代と池田大作天皇の維新

次期衆院選で創価学会公明が公認候補を擁立する9小選挙区すべてで橋下維新は候補者の擁立を見送る談合を行なった。

橋下コスプレ維新が手を取り合って肩を組み合体する創価学会は、
全ての信者が池田大作天皇に命を預ける集団である。

池田大作創価学会が手を取り合って肩を組み合体する橋下コスプレ維新の実体は
君が代・日の丸を口パク検査までして市民に強制する安倍靖国改憲一派と一体のチンピラ変態集団である。

両方共、個人を叩き潰して社会を構築する個人など存在しないイカレた集団である。
こんなものに国政を預けるなど狂気の沙汰というしかない。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/671.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
08. 2012年9月13日 10:53:54 : HkDjpRHO9k
>>03さんへ

そもそも国債というのは日本政府にとって負債でも何でもない。
返さなければならないのは日本銀行券であって、金でも米でも石油でもない。
日本銀行券も日本政府の私有財産を保護するという信用によって発行されている保証書のようなものである。

負債と言っているのはそれをもっている人が資産と言っているからにすぎない。

従って利息と言っても金でも米でも石油でもないのだから、国債や日本銀行券という保証書の発行が増える程度のことである。

国債というものの本質的価値は、民間同士の資産と負債という関係とは全く違うことを知るべきだ。
だからその利息についても全く本質的価値が違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月13日 10:53:54 : kVRjv6w4OQ
もう仕分けは終わってる

代表選目当てに奇麗事言ってるけど全員居残り確定(次期選挙資金欲しさ)
政治家=金、権力、詐欺

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年9月13日 10:54:28 : cmlXhqYY0s
>>04 YxpFguEt7k さん
>辻恵氏
>「民主党代表選挙での原口陣営の主張は他の三陣営に比べて際立っている。民自>公三党合意を体制翼賛政治と批判して生活や社民党との連立の組み換えを主し、大飯原発の再停止を含め明確に早期の脱原発に踏み込んでいる。
>党員サポーター票の過半数を制して、何としても裏切りの民主党を作り変えたい。」

言ってる事が本当なら、さっさと民主党を大量離党して、「生活」へ合流しなよ!

民主党の中であんたらがいくら「原点に戻る」だの「増税の前にやるべきことが有る」だの吼えてみてもそんなの誰も信用しないよ!
それは小沢氏が言ってる事だから、ただの言葉泥棒でしかないんだよ。
小沢氏と同じ事を言えば国民が騙されるとでも思ったか!
同じ事を言うなら、小沢氏で良いに決まってる。
偽ブランドなんか誰が選ぶか!
だから原口は信用できない!

もし言ってる事が本当だと言うなら離党して「生活」へ行けるだろうよ!
それが出来ないと言う事は、腹に何かまだあわゆくばって黒い腹わたが透けて見えるんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。{山岡氏ラジオ出演}(かっちの言い分) メジナ
03. 2012年9月13日 10:55:21 : f1q6gXQwvk
民主党代表選はがき来た。
2010代表選の疑惑を説明せよ。投票はその後だ、と書いて送り返した。シール貼って。
意味ないけど仕返しだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/672.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。{山岡氏ラジオ出演}(かっちの言い分) メジナ
04. 2012年9月13日 10:56:19 : FUviF2HWlS
「生活」の山岡賢次代表代行は、ラジオで、政治主導で『財務省証券』を発行できない民主党を、思いっきりなじってやってください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/672.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下徹市長率いる「日本維新の会」の「維新八策」は米国食糧による日本植民地化政策が含まれていて危険だ  板垣 英憲  赤かぶ
09. 2012年9月13日 10:57:03 : 00QGPPdRIk
@ばんさん
 馬鹿に政策を、任せたからこうなっているのだよ・・
食料も、エネルギーも 輸入にたよりますか? 日本の農家を潰して・・
シロアリの生存のために、日本の農業は潰されが、科学の発達が日本の
農業の形を変えての再興がなされると思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/665.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原氏、宮崎知事時代に20人以上とセックス。知事室の中からあえぎ声も(2ch):日本維新の目玉候補は中だしに淫行!? 会員番号4153番
06. 2012年9月13日 11:00:08 : XbcTYw7M76

2008年、橋下コスプレ維新は最も薄汚い利権集団である安倍・靖国改憲一派から請われて府知事選挙に出馬した。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
2006年頃橋下の愛人だった女性が言っている。
『え〜っ! 言ってることとやってることが違う!』ってビックリしましたよ。
「スケジュールは事務所と奥さんに完全に管理されていたみたいでしたね。
私と一緒にいる時は、一切メールも見ないし、携帯も見ませんでした。
マネージャーの目もあるし、奥さんの目もあるし」
大体食事してお酒飲んでラブホテルがパターンになりました。
橋下さんは S っぽいところがあって、コスプレが好きでした。
私といる時は、「普通に手をつないでデートがしたい」「こんな仕事早く辞めたい」って。やっぱりこの人はわからん人だったなぁ、今は楽しいのかな? って思います。
「週刊文春」7・26号より1部抜粋
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/668.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」青森県連が発足 CERISES
03. 2012年9月13日 11:01:17 : FUviF2HWlS
■「生活」県連代表に横山氏 衆院3・4区擁立は慎重

新党「国民の生活が第一」の県総支部連合会(県連)が11日発足した。横山北斗(青森1区)、中野渡詔子(比例東北ブロック)両衆院議員が同日、県庁で記者会見を開き、「(新党は)消費増税に反対し、政権交代時の国民との約束を守る唯一の保守政党だ」と強調した。

 県連代表には横山氏が就任し、他の役員人事は未定。県連事務所は横山氏の個人事務所内に置く。近く県連としてのマニフェスト(政権公約)を作成する方針だ。

 同党の衆院議員が不在の衆院青森3、4区の候補擁立は党本部の判断を待つというが、横山氏は「民主党政権になって成果が出た。一緒にやってきた仲間を全否定すれば自分たちを否定することになる」として、両選挙区での擁立に慎重な立場だ。

 生活は10年後をめどにすべての原発廃止を掲げているが、県内の原子力施設が集中する下北半島を地盤とする中野渡氏は「原発の一定程度の稼働は必要だし、六ヶ所の核燃料サイクル施設も稼働させないといけない。原発ゼロにするなら、代替産業を青森に示さなければいけない」と党の方針に注文をつけた。

 県連代表のポストや候補者擁立を巡って、横山氏と同党所属の平山幸司参院議員の対立が取り沙汰されたことについて、横山氏は「そういうことを乗り越えて今がある」と述べるにとどめた。
(2012年9月12日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20120911-OYT8T01604.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/630.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12 (東京新聞) CERISES
06. 2012年9月13日 11:02:03 : AY2TXqAARY
今回の件は、石原の我欲だったにせよ、明らかに「日本側が仕掛けた形」。
日本側は、石原都知事の「尖閣購入話」を自然な流れ、と受け取りがちだけど、
これは中国の立場に立てば、「韓国の大統領の竹島上陸と変わらない」って事を、理解すべき。(細かい状況の相違は抜きにして)
中国側は「尖閣3条件:尖閣に上陸しない、調査しない、開発をしない」を日本側に提示しているが、
日本側は応じていないため、中国国内での反日デモは収まらない。
(日本側にすれば、これを飲めば、かつて尖閣に日本人が住んでいた痕跡を示す事ができなくなる、現状でも上陸させていないけど)

中国側の「尖閣3条件の詳細な意図」は不明だが、結果的に、石原知事が焚きつけた、
「尖閣購入⇒灯台や船だまりの施設建設」への流れに対抗するには、
「中国は手をつけるな」としか言えない。日本人の感情として納得できない部分もあるが。

問題は、今回、NHKが「中国側の強硬姿勢」のみを強調している、という点。
様々な言い分はあるが、日本政府と中国政府は「トウショウヘイの棚上げ」で合意しているのだから、
「灯台や船だまり」は、その目的が正しくても、進め方を誤れば今回の様な結果になるのであって、
明らかに日本側が踏み込んでしまった事で、「日本は自分で自分の首を絞める」という結果に陥っている、という指摘が全くされないばかりでなく、
中国における反日デモを繰り返し報道する事で、両国の対立姿勢を煽っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/658.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] ロクな政治家が一人もいないこの国 こんな連中の党首選 騒ぐ方も低俗 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月13日 11:03:28 : il8UW33C8Q
野田の悪口を書いても仕方ないが、
未だに「党内融和」を語っている。

「もうノーサイドにしましょうよ・・・」といって、小沢切りをしたくせに。

あ・き・れ・た!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/662.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
138. 2012年9月13日 11:06:14 : rWn9PLlcps
≫137

泥豚、泥鼠でよし。

与党も野党も全員泥棒だからなwユダ金詐欺商人の手先同士の欲深な内輪もめw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
46. 2012年9月13日 11:07:04 : fdsaTcdaWg
中国野郎小沢一郎は死ねの誤りではないか。
昨今では、中露亜細亜界隈の
・マルキスト
・イスラム
原住民が攻勢を仕掛けてきている状況である。
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事と同様だ。
国連安保理、駐リビア米大使殺害でプレス声明
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120913-OYT1T00414.htm

 【ニューヨーク=柳沢亨之】国連安全保障理事会は12日、リビア東部ベンガジで起きたスティーブンス駐リビア米大使らの殺害とカイロの米大使館襲撃を「最も強い表現で非難する」とのプレス声明を発表した。声明はまた、両事件の「犯人を処罰する必要を強調する」としている。


国連事務総長も12日、米大使らの殺害を非難する声明を発表し、外交公館や外交官の保護義務履行をリビア当局に求めた。

(2012年9月13日10時32分 読売新聞)

タリバン、預言者侮辱に声明「米兵に報復せよ」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120913-OYT1T00482.htm?from=main1

 【カブール=横堀裕也】アフガニスタンの旧支配勢力タリバンは12日、イスラム教の預言者ムハンマドを侮辱したとする米映画に関し声明を発表し、「すべての宗教指導者は、米国による冷酷な仕打ちを市民に伝えるべきだ」とした上で、「イスラム聖戦士は戦場で、侵略者たる米兵に報復せよ」と呼びかけた。


 アフガンでは今年2月、駐留外国部隊がイスラム教聖典コーランを焼却したとして大規模な抗議デモが発生した。今回もタリバンの呼びかけに呼応し、反米デモが激化する可能性がある。

 一方、アフガン大統領府は同日、「預言者に対する侮辱は、世界中のイスラム教徒に対する侮辱だ」などとする非難声明を発表した。映画に対する世論の怒りを沈静化させる狙いもあるとみられる。

(2012年9月13日10時54分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
47. 2012年9月13日 11:07:20 : bAeNGmt5TI
選出した船橋のみなさん。
引導を渡してあげるのも皆さんの手で。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
11. 2012年9月13日 11:07:26 : XbcTYw7M76

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

支持政党全国調査(宮内庁御用達)
日本全国の街頭でアタマの良さそうな人423876人に聞いたんですよ。

維新  0.3%
特になし29%

民自公を合わせると8%にもなる、泡沫政党3党で8%も!ここまで民度が劣化したのか。

信じられない、大阪維新が0.3%も獲得している、こんなゴミに0.3%、世も末だ。
http://esashib.com/seitosiziseron01.htm

宮内庁御用達の世論調査?
信じられるのかよ、羊羹じゃあるまいし・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
10. 2012年9月13日 11:07:58 : iJQPgdxUcw
なんとしても大飯は止めましょう!
再稼動許すまじ。国民の怒りを聞け。

増税反対。
そのためには山本さん、湯浅さん、やわらちゃんなどがよいかと。

小出先生にも出てほしいけれど、研究ができなくなっても困る?
湯浅さんには格差対策相・山本、小出氏には原発対策大臣になってほしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 原子力規制庁長官に池田前警視総監が内定 原子力ムラに逆らう者共は、公安組織を使って排除しちゃうぞ☆(日々雑感) 無生物
08. リリオ君 2012年9月13日 11:08:07 : fa2OKAsgXvmyY : zpYvnfftns
07さんの触れている抜け穴とは「職員にやる気(意欲)がなくなった時」だそうです。やる気がなくなった公務員のイメージは皆さんがよく眼にする公務員のイメージですね。そのルールは細野担当相が作ったそうです。細野氏は原発推進200%の人だが、その容貌から人気があるのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/650.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 「正義を失った検察」の脅威にさらされる「400万中小企業」 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
32. 2012年9月13日 11:11:04 : 3LGXTLzbDE
日米安保体制の中では、内部改革はかなり難しい。

会社組織だったら下からの突き上げで改革が出来る場合もあるかも知れないけど
検察の上にいるCIAは、暗殺だって仕事のうち。
そんな奴らに命令されて逆らう事などできないでしょ。
戦後史の正体を読めば、検察がアメリカの行政機関の一部として利用されてる事は
分かる。

アメリカと戦争はしちゃだめだし、しても勝てない。
だったらどうすればいいのか?
検察がアメリカの下部組織だという事を国民皆が知り、それに対して抗議し続ける事だ。
郷原さんには悪いが、そこに問題の核心があるのにそれを言論会が避けていたらいつまでたっても検察改革など絵に描いた餅。
逆に検察に人々の怒りや意識が行ってしまい、日本にとっての巨悪をまんまと覆い隠してしまう。

皆さんもこの郷原さんの指摘を読んで検察に怒りは向いたでしょう。
アメリカに怒りが向いた人は極少数だと思う。
それが、アメリカの狙いなのでしょう。「自分たちに怒りの矛先を向けさせない」

やはり「戦後史の正体」を我々は情報拡散の道具としてより多くの人に読んでもらうのが今の戦い方だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/600.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. 2012年9月13日 11:14:27 : 7UUZoGt5tU
卑しい目つきの茶髪の総理が米大統領の前で追従笑いですか。
想像しただけで日本人辞めたくなるね。小泉のデデデデーン、
とかサメとかミゾウユウとかドゼウでもうとっくに辞めたくなってるけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
74. 2012年9月13日 11:15:48 : uG2WMvfyrp
日本を駄目にした元凶は自民党。裏切ったのは民主党。それを手助けしたのは公明。役に立たないのが社民、共産など野党(いくつ有るのか名前さえ不明)
間隙を狙っているのが、20人と性交渉(SEX=セックス)を持った目玉候補の東国原がチョロチョロする維新。
国民もバカだ。

民度に合った政治が行われると古代ギリシャのヒポクラテスは2000年前に見抜いていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原“失言・暴言癖”に重大懸念!ただ今ネットでも炎上中  赤かぶ
07. 2012年9月13日 11:17:21 : AvfpZEjUxo
いよいよチン太郎の傀儡政権誕生だな。
ちん太郎のためのチン太郎による独裁専制政治の始まりだ。
おーこわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/663.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 自分ちの痴呆老人を殺してからモノを言え(ネットゲリラ):親の七光りで伸晃が総理になるのに・・・ 会員番号4153番
01. 2012年9月13日 11:21:31 : r01gl52DuI
膨らむ社会保障費問題を尊厳死を認めることで削減とはもってのほか。しかし尊厳死には賛成です。余命のない高齢者で回復の見込みのない者にチューブ刺して延命、介護の手間の軽減に胃瘻をするなど医療費の無駄遣いの象徴、単に医者を儲けさせるためにしかならない。その陰で本人の苦しみや近親者の苦労や経済的な負担は経験者として身にしみています。自然呼吸の出来ない人や自己で栄養補給の食事の出来ない人で回復不可能な高齢者や障害者は苦痛の緩和治療で尊厳死を尊重すべきである。その結果確かに医療費の削減につながると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/669.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
48. 2012年9月13日 11:22:39 : p9B89YgNYw
「野田首相は死ね!」
同感
ここまでの思いを抱かせる総理は近年いなかったろう
管はどうしようもない、
野田が管よりひどいのは最初からわかっていた
復興予算を止めた張本人だからね

野田が一生懸命やってるとか言ってるボケを探してみよう、
その先に見えるのは石原、石破の姿・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下 「借金してでも出馬しろ!」(2ch):金は出さないが、口は出す!企業献金はOK!こんな人間に人がついてくるのかね? 会員番号4153番
11. 2012年9月13日 11:22:50 : FxEfKHLL8E
実行力が伴わない、耳障りのよいアドバルーンをぶち上げるだけの方だと思いますが。

彼を選択した大阪府民の皆さんもそろそろ気付いたのではないでしょうか。
原子力発電所の稼動問題、企業献金問題などと間逆に走っています。

メンバーも、知事や市長・区長を任期途中で投げ出した方々が中枢になっているのですから。

我々は口先だけの輩には騙されてはいけませんね。

宮崎県民・横浜市民・杉並区民はみんな知っていますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/670.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 菊田真紀子外務政務官のミャンマー訪問を許すな (天木直人のブログ) 七転八起
36. 信陵君 2012年9月13日 11:26:32 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
 菊田議員の選挙区の有権者です。次回選挙で必ず落選させます。民主党議員には皆で落選をプレゼントしなければいけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/593.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 「コスプレ不倫」橋下氏の女癖は実父「ピッキャン」にそっくり?(週刊朝日):下半身と政治は別物と言い切れるのかな? 会員番号4153番
04. 2012年9月13日 11:33:42 : Et818GU30E
結局、公人前の振る舞いと生まれによる差別しか出てこないのな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/671.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
23. 2012年9月13日 11:36:56 : 1EiLNvkjyU
目覚めた国民は消費増税、原発、TPPに反対しているが
大手マスコミは賛成で論陣を張っている。

マスコミが霞が関の手先で国民愚民化に一役買っている。
民主党は霞が関の配下に入ったから愚民の代表選挙だ。
良いのがいるワケがない。

自民党も同じく愚民の代表選挙、官僚のポチ選び。
自民も民主もポチ一番は霞が関の覚えの良いヤツ。霞が関忠犬ハチ公版。

自民党のダークホースは安倍ではないかと思う。

前回は公務員改革で官僚を敵に回し官僚の反乱にあった。
国政が止まり本人はビックリ総理の椅子を投げ出し仮病で病院に遁走避難するしかなかった。
「僕今度は生まれ変わって霞が関に忠誠を尽くす良い子になった、だからもう一回やらせて下さい」
「ポチ競争では誰にも負けません」

霞が関の高笑いが聞こえそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 「”B”の壁」法を提起する(笑) 影の闇
01. 2012年9月13日 11:37:05 : BnZEbGDBC6
Bの壁


ブサヨの壁ってことですか?笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/615.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] ロクな政治家が一人もいないこの国 こんな連中の党首選 騒ぐ方も低俗 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月13日 11:37:21 : il8UW33C8Q
何で、今、「自民党」なの?

400mリレーで、
素晴らしいスタートをきって先頭に立った「民主党」がバトンミスの連続で、2流3流の選手しかいない「自民党」に追い抜かれただけでしょ?
自民党だってこの後バトンミスして、
最初から一人で走っている「小沢・生活党」に抜かれるさ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/662.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
24. 2012年9月13日 11:37:39 : 1H2pXu1RSI
15>,18>,19>さん。

私にも来た、私は、事前に小沢氏のいない民主党には金輪際、投票しないから

サポータ登録を抹消してくれ、お金も半分戻してくれと、民主党本部に申し入れた

が、なしのつぶて、しかも夫婦でサポータ登録していたのに、投票用紙が来たのは

私だけ、こんないい加減な政党は潰すしかない。

無効票覚悟で「小沢一郎」と記入する手もあるが、黒豚野田を叩きのめす為には

「原口」とでも記入するかと考えている。

いずれにしても、私を騙した詐欺師軍団の「民主党」をぶっ潰したい。

勿論「自民党」も石原、石破、安倍だれが総理になっても、へどが出る。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
49. 2012年9月13日 11:37:41 : KjOOFBc9Ig
こんなに憎まれても平気なのは選挙の結果がコントロールできるから当選確実ということかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦、政権維持に追風? 霞が関シロアリとの蜜月が原動力なのだが…破綻の兆し (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 八景島 2012年9月13日 11:38:02 : MX6mc2lq14xEA : lzOcTKsnP6
新聞の記事をネタにすることがそんなに悪いことか?
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の類ではないか。あいば氏は新聞マスコミに迎合しているわけではないことは明らかだ。

眼光紙背に達する彼独特の読みで、新聞ネタを利用して、権力に対し逆襲を試みているのではないか?

どうか誤爆だけは避けていただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/667.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
105. 2012年9月13日 11:38:16 : uG2WMvfyrp
政治バラエテイー番組などに出る奴は信用出来ない。忘れられないため必死だ。
同じ九州人としても、原口は次期選挙で落選だろう。そのことは原口が一番分かっている。

何度も騙されるほど九州人はバカではない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
94. 2012年9月13日 11:39:50 : ruh0fVo3UU


原発事故で国民がこれだけ苦しんでいるのに

これから何十年もその苦しみが続くというのに

その原発を無責任に作ってきた自民党に政権をもどすとは

バカにも程がある。

国民全体が集団催眠にでもかけられているんじゃないのか。

断崖絶壁に向かって歩くように指示されたロッボット人間か、日本国民は。

君らは民主党批判をしていたんじゃない。させられていただけだ。

今からでも遅くはない。

なんとしても自民党政権の復活を阻止しなければいけない。

そうでなければ我々はその愚行を未来永劫歴史に残し、嘲笑の的となる。

大切なのは君らの心の中で燃えている正義の炎の強さだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK135] 防衛省側と川重の秘密会合/三菱重工も同席か/新型ヘリ官制談合(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年9月13日 11:44:01 : jl8r6cSXNw
こんなもの、へっ、アメリカがヘリを日本に買わすためにやったことだ。
それには国産ヘリが眼の上のたんこぶ。
検察を使うのは米国の常套手段。、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/673.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・ 木卯正一
28. 2012年9月13日 11:45:49 : BnZEbGDBC6
>>26
反日に育てることができなくて涙目な日教組全教組教員
そんなに反中反韓であることがそんなに困るわけか!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年9月13日 11:46:03 : U4167S9WPs
>>21さんへ・・でも、又筑波で集計するそうです。そのあと早朝都内へ運ぶ手順?
(コピペ)
先の代表選挙では書き込まれた投票用紙を ”筑波” に集めて
そこで小沢氏の名が書き込まれた多くの投票用紙を廃棄して「棄権」として扱い、
菅直人極悪人を代表に据える謀略を行ったと考えられます。
これには恐らく極悪人の賎獄が中心的役割を果したと考えられます。
今回の代表選挙でも何故か再び、
”筑波” が書き込まれた投票用紙の送り先として印刷されているそうです
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年9月13日 11:47:55 : txfDxGOXwI
少なくとも原口は代表選の結果如何に関わらず離党しない。記者の質問にそう明言していた。この代表選は結局党内ガス抜きと有権者騙しだろう。離党する可能性があるとしたら原口以外でいても数人だろう。これでTPP参加の党体制が決まったということだ。
もっともTPP参加の旗振りは民主党から他の政治勢力に移されたと見るべきだろうな。維新の会がこだわる国政進出の本丸政策はTPP参加にある。300人擁立と選挙戦にかかる莫大な政治資金と党運営経費合わせて推定500億円の出所は?どこからこれだけのまとまったカネを引っ張るのか?自ずと維新の会のスポンサーは見えてくる。まともなマスゴミなら維新の会の党財政をウオッチするべきだな。特に外国資金がロンダリングされて国内団体経由で献金されていないかどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. no-butch 2012年9月13日 11:48:14 : 9eXTk.6McYgwk : eIyh4RyFWg
民主党代表選挙投票用紙に名前を書いてシールを貼った。
裏返したら、名前が丸見えだった。状況次第でインチキやります
宣言。筑波学園支店留で前回インチキ選挙の繰り返し。
懲りない仙ダニです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
75. 2012年9月13日 11:48:16 : ruh0fVo3UU


大切なのは君らの心の中で燃えている正義の炎の強さだ。


原発事故で国民がこれだけ苦しんでいるのに

これから何十年もその苦しみが続くというのに

その原発を無責任に作ってきた自民党に政権をもどすとは

バカにも程がある。

国民全体が集団催眠にでもかけられているんじゃないのか。

断崖絶壁に向かって歩くように指示されたロッボット人間か、日本国民は。

君らは民主党批判をしていたんじゃない。させられていただけだ。

今からでも遅くはない。

なんとしても自民党政権の復活を阻止しなければいけない。

そうでなければ我々はその愚行を未来永劫歴史に残し、嘲笑の的となる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK135] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
06. 2012年9月13日 11:52:00 : Zks51BLTqE
02さん!
2030年代に原発0!って
って結局その間は心置きなく原発は動かしますよ!
ってことが言いたいだけでしょ(笑)

今でも原発0でも電気が足りてるってばれたのに
今更2039年までって気長いことですねぇ(爆笑)
そのころは日本の人口が益々減ってるのに電気なんぞ
原発なくても余りまくり!

それまで原発を生きながらえさせようっていう
消えゆく野田政権の思惑には
覚醒した日本人は騙されない!

それに、原案に書くってことは
野田は実行しない!っていう事ですよ
マニュフェストの反対をやったのと同じ
原発0にはしないという野田政権の宣言!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/652.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原氏、宮崎知事時代に20人以上とセックス。知事室の中からあえぎ声も(2ch):日本維新の目玉候補は中だしに淫行!? 会員番号4153番
07. 2012年9月13日 11:53:30 : Kjjx0HvwKY
英雄色を好む、と言うが、ストレス解消法と本人は思っているのだろう。
女から苦情や訴えが無ければ下ネタの話で終わる。
フランスの何とかさんも。
橋下も小沢も、例をあげれば切りがない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/668.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
10. 2012年9月13日 11:53:57 : tnDgAdkofQ

正義を守れない、最高裁が、一番、悪いのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相は暗殺されたのでしょう…松岡農相暗殺に酷似。 民主代表選、投票紙を筑波に集め不正をやり野田ファシズム完成予定。 福助
12. 2012年9月13日 11:55:14 : Zks51BLTqE
心不全?
心不全で遺書ですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/631.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。{山岡氏ラジオ出演}(かっちの言い分) メジナ
05. 2012年9月13日 11:55:20 : s3vzXhnNp2

山岡か。

最も信用できない政治屋の一人だ。

民主党マニフェストで外国人地方参政権を削除しておきながら、韓国人団体:民団の新年会で地方参政権を確約した。

阿修羅の下記参照。
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/402.html

さらに詳しくは下記。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1410237/
  
  
日本国民の意向を無視して、実質的なマニフェスト破りをしてまで、民団に地方参政権を確約した山岡。

国民の敵以外の何ものでもない。
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/672.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. darakunin 2012年9月13日 11:55:41 : AZ0.en6koEFck : qnrDkAyamY
03さん
理屈が解りません

資産のうち金融資産から得る利息収入や雑収入があり、支払利息と相殺
される。

かりに単純に、資産売却し、借入返済すれば借金0、お釣りがある
何も問題ないはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年9月13日 11:56:25 : vQbBv9OPUk
>>06. 2012年9月13日 10:35:38 : r01gl52DuI
> 嘘をつくな! 米国政府の負債のかなりの部分は中国と日本なのだ、

日本語の文章は正確に読みなさい。
「その負債がFRBに対するものであれば、FRBに対する利子は国庫納付金として国へ返金され、政府の負担は生じない。」は論理として間違っていない。
追加すれば、中国や日本が持っている国債には、米国は利息を払わねばならず、米国政府の負担となる。つまり、大切なことは、植草一秀の言う資産の多さではなく、利子負担の大きさであると言うこと。

>>08. 2012年9月13日 10:53:54 : HkDjpRHO9k
> そもそも国債というのは日本政府にとって負債でも何でもない。
> 返さなければならないのは日本銀行券であって、金でも米でも石油でもない。

意味不明。
国債は政府の借金証書であり、借金証書を渡して金を受け取った以上、政府は負債を負い、借金は最後には返済せねばならないし、利息を払わねばならない。

日本銀行券は日銀が発効する紙幣であり、制度上、国債とは無関係。
日銀が日本銀行券を印刷して国債を買えば、国債の利子は日銀へ渡る。
日銀は利子の内、国債売買の手数料を除いた金額は、国庫納付金として政府へ渡さねばならないことになっている。
それ故、日銀が国債を買えば買うほど、政府の、従って国民の国債の利子負担は減る。
この仕組みは、アメリカのFRBも同様。

それ故、国債の多くをFRBが持てば、アメリカ政府の国債の利子負担は減る。
アメリカはFRB(連邦準備制度理事会)が行う量的金融緩和策の QE2 で、2010年11月から2011年6月までFRBは6,000億ドルの米国債の買い入れを行って大量のドルを市場に供給し[1]、現在はQE3 を実行しようとしている[2]。

日銀の愚かさは、FRBのように国債を買わず、デフレを放置して失業者を増やし、日本企業の倒産を傍観するだけの無能者であること。

[1] QE2 【英名】Quantitative Easing Mark2
http://www.blwisdom.com/word/key/100824.html 2011年2月4日
QEとは、アメリカの中央銀行にあたるFRB(連邦準備制度理事会)が行う量的金融緩和策のことで、2009年3月から2010年3月まで実施された第1弾がQE1、2010年11月から2011年6月まで実施中の第2弾がQE2と呼ばれる。QE2は2010年11月3日、FOMC(連邦公開市場委員会)が決定し、FRBは6,000億ドルの米国債の買い入れを行って大量のドルを市場に供給している。世界経済に未曾有の流動性をもたらすインフレ政策は「世紀の大実験」とも言われ、各国の為替、債券、株式の市場に大きな影響が出ている。日本では円高が落ち着くとともに、外国人投資家の回帰による株高が起きて、日経平均株価は2010年12月に1万円台を回復した。

[2] QE3に動くFRB〜各国で出揃いつつある景気刺激策〜 - 村上尚己「エコノミックレポート」
http://diamond.jp/articles/-/24615
・実際、ロイター社の調査では、8月末まではQE3の可能性は50%未満だったが、先週末の雇用統計後の同調査でQE3を実施するとの見方は60%まで上昇している。例えば、QE3は年末まで温存するという予想を掲げていた主要な金融機関は、今週のFOMCでQE3を行うと予想を変更した。FRBが追加で購入する資産がどの程度に達するかに、市場の焦点がシフトしつつある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 緊急着陸は「自転車の押し歩き」                           森本防衛相 CERISES
04. 2012年9月13日 11:56:27 : phSSdatpKE

最新鋭飛行機の危険性を車や自転車にたとえるとは!

あまりにも、沖縄県民を馬鹿にしたたとえ話だ!

危険極まりないオスプレイの安全の説明が出来ずに飛び出したたとえ話だ。

しかも、日程を組んで沖縄説得に訪問しての発言は、周到に練られた発言なのだ。

他の本土県にたいしては決して発せられない発言だ。

沖縄県民よ 怒れ,怒れ、もっと怒れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/657.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1671. 2012年9月13日 11:56:32 : uG2WMvfyrp
山口市は県の情報芸術総合センターの芸術監督を委嘱している坂本龍一に「反原発運動を自粛するよう求めた」(読売配信)
坂本はもっと大きな舞台で活動しろ!山口なんかどうでもエエ。
だいたい芸術総合センターってナニ?読売配信・・原発を導入したクズマスコミだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1671
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
12. 2012年9月13日 12:03:12 : Zks51BLTqE
期待するかねぇ??????
大阪だけ盛り上がっていたらいいんでないかい(笑)
鶴橋駅前での調査!ってのをやっていた
維新に投票する35%位だったっけ(笑)

大阪で!地元で!40無しはきつい!
今だけでも大阪なら80位あってもいいのにねぇ
それだけマスゴミだけがヒートアップで
国民はさめている!ってことでしょ(笑)

選挙まで持つかねぇ?日本維新の会
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 「コスプレ不倫」橋下氏の女癖は実父「ピッキャン」にそっくり?(週刊朝日):下半身と政治は別物と言い切れるのかな? 会員番号4153番
05. 2012年9月13日 12:05:06 : jl8r6cSXNw
会員番号4153番。おまえ、どこの公務員かしらんが、個人攻撃はいい加減にしろ。
あまりしつこいと見苦しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/671.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
50. 2012年9月13日 12:10:27 : ruh0fVo3UU


野田さんは立派な総理だ。

この国の歴代総理の中でも断然優れた能力を持っている。

私利私欲などかけらもなく国のため国民のため毎日頑張っている。

自民党がその原因を作りながら先送りしてきた

消費税値上げも断行した。

歴史に名を残すべき名総理だ。

今までのこの国の総理のうち最も優れた総理かもしれない。

鳩山さんも菅さんも自民党の総理から比べればはるかにまともで素晴らしい総理だった。


子供の喧嘩のような愚劣な言葉を書けば書くほど

逆に野田さんの支持は増えます。

それが正常な人間の心理です。

お願いですから

もっともっと愚劣な文章で野田さんを民主党を批判してくれますか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
11. 2012年9月13日 12:11:35 : zT9BVKLp36
一市民が斬る様 ご苦労様です
最高裁は狂ってる
キチガイに刃物  襲われないように注意して下さい
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1672. 2012年9月13日 12:12:24 : uG2WMvfyrp
大使を含むリビア大使館員4人が死亡。ヨルダン、リビア、モロッコなど反米抗議が激化。米国で預言者モハメドを冒涜する映画を製作?
中東といい極東アジアといい戦争の火種が。再び世紀末の予言書(なんだったけ)が流行っているらしい。アイフォン新機種・・どうでもいいじゃん。飯は食えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1672
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
51. 2012年9月13日 12:12:58 : QvEJOfXvqE
何故か
民主党総裁選サポーター投票用紙が来た 締切18日
ノダ落ちろ、と書いた(わざと目隠しシールを貼らず)
少しでも通信費を使わせる為、棄権はしない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
11. 2012年9月13日 12:17:17 : vQbBv9OPUk
>>07. 2012年9月13日 10:49:21 : WiJ6yVmVJI
> 金利が上がり、どうしようもなくなる前に、資産を売却して、金利負担に耐えられる程度に負債を減らして貰いたい。

>>09. darakunin 2012年9月13日 11:55:41 : AZ0.en6koEFck : qnrDkAyamY
> かりに単純に、資産売却し、借入返済すれば借金0、お釣りがある
> 何も問題ないはず。

国の資産とは、例えば自衛隊の持つ戦闘機、イージス艦や戦車、これを売って借金を返せと言うのですか?
そんなことをすれば、国は丸裸、韓国は対馬を占領し、中国は安心して尖閣諸島を自国領とし、北朝鮮は再び日本人の拉致を始める。

東京大学や京都大学も国の資産ですが、これを売って借金を返せと言うのですか?
そんなことをすれば国立大学は無くなって全て授業料の高い私立大学になる。
私立大学は金儲けのために、研究費を減らし、教員の数を減らす。
その結果、日本の技術力は壊滅し、世界最貧国となる。

これこそ植草一秀が持ち上げる小沢一郎の「韓国・朝鮮国民の生活が第一」の国になるだろう。
日本国民は植草一秀の『知られざる真実』「「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠」なる戯言に騙されてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
95. 2012年9月13日 12:23:45 : 1EiLNvkjyU
嫌な自民党に戻す手伝いをしたのが前民主党の菅・野田一派。

現民主党の政権の奴らだ。もし自民党に戻る事が合ったらA級戦犯だ。

94ruhofVo3UU笑わせてはダメだよ。嘲笑の的になるのは菅野田とその支援者だ。
正義の炎を燃やす人達が自民や野田・菅の民主に行くと思っているのか。

お前もその支援者だろう。連合か官公労の組合のカキコか知らないが少しは恥をしれ。
自民党と同じで増税賛成、原発再稼動賛成でどこに正義がある。

お前等のやっているのは自民党とおなじ。先ずそこを認識しろ。説明してみろ。
自民党に戻してはいけないというのは共通認識だ。
お前に問題があるのはそれから先だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c95

記事 [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問
「国民の生活が第一」の理念と政策

日本一新の会 達増 拓也
(岩手県知事)


 新党「国民の生活が第一」の略称が「生活」に決まったとのこと。ちなみに、小沢一郎後援会報の名前は『暮らしと政治』。政治の原点に「暮らし=生活」を置く姿勢が、初当選した、1969年(昭和44年)以来、43年間続いている。


〈生活保障〉

 政治における「生活」というテーマは、古くて新しい。岩手県では、3年前に新しい県の総合計画を策定する際、「生活保障」の考え方を参考にした。「生活保障」という言葉は政府の審議会などで昔から使われていたが、最近この言葉が注目されるようになったのは、宮本太郎・北海道大学教授が著書『福祉政治』や『生活保障』でキーワードにしたのがきっかけである。全国知事会の平成20年度(2008)研究調査事業にも宮本教授が参加しており、その報告書を基にして策定された2010年の全国知事会提言『この国のあり方』も「生活保障」の考え方をベースにしている。

 「生活保障」というのは、雇用政策と福祉政策を組み合わせて、よりよく働き、よりよく暮らす、という意味での生活を保障することだ。「生活保護」とは違う。「生活保障」は、経済政策と社会政策の組み合わせであり、右と左の対立を越えた、冷戦後のグローバル時代にふさわしいアプローチである。完全雇用を実現するような一定の経済水準を目指すと同時に、様々な理由で働けない人たちのためのセーフティネットをしっかり整備しつつ、教育・訓練によって失業者・離職者をよりよい雇用に導く手法である。社会保障を充実させながら、IT産業中心に経済成長にも成功した、スウェーデンなど北欧型の経済・社会政策をモデルにしている。

 冷戦思考では、景気をよくする経済政策は右派の政策、福祉を充実させる社会政策は左派の政策と二分され、対立する関係にあった。昔の自民党は要領よく左派的政策を取り入れていたが、小泉政権の頃から自民党政権は右派的な路線に大きく舵を切り、セーフティネット充実の社会政策は社会主義的なバラマキで悪であるとして、新自由主義的経済政策に深く傾斜した。自民党政権が格差社会化や貧困の深刻化が進む日本の経済・社会の実態に背を向けたことが、政権交代につながったと私は見ている。

 「国民の生活が第一」をスローガンとする民主党は、日本が直面する課題と必要な対策を分かっており、正しい方向に国を導いてくれる、と期待されたがゆえに、政権交代が実現したのだと思う。したがって、民主党が自民党政権同様に冷戦思考にとらわれ、左派的な政策はバラマキでよくない、自由市場経済でやっていけばよい、となれば、政権交代の担い手たる資格は失われる。新党「国民の生活が第一」こそ、取って代わらなければならない。

〈人間の安全保障〉

 東日本大震災の被災地においては、「生活保障」というテーマは一層切実さを増している。被災者の生活保障のためには、衣食住の確保という狭義の生活面だけではなく、働く場を確保すること、そのためにも地域産業を再生させること、という経済面の政策が不可欠だ。

 そもそも、原発事故も含めて災害から命を守るという「安全保障」が切実であり、私は国際政治の分野で使われるキーワード「人間の安全保障」が大きなテーマであると実感している。

 9・11米国同時多発テロは、国家安全保障の分野でも、国家そのものではなく国民一人一人の安全保障の必要性にあらためて目を開かせたと思う。国家間の相互依存や相互浸透が高まり、個々の国民がテロ、コンピュータ・ウィルス、あるいは新型インフルエンザなどの感染症等、直接国際的な脅威にさらされる時代である。

 さらに、リーマンショックのような国際経済危機が、個々の国民の雇用を奪い、生活を脅かす。日本の「失われた20年」は、日本国民が怠けてサボったからこうなったわけではなく、様々な制度と政策運用がグローバル時代に対応していないがゆえに、こうなったのである。個々の国民の生活を守る、という目標をしっかりと定め、その目標に向けて、この国のしくみを大きく変えていかなければならない。

 新党「国民の生活が第一」は、「生活保障」を含む「人間の安全保障」を推進すべきだと思う。そのためには、今日の国民生活の実態をよく知る必要があり、その上で、国家安全保障に求められるような覚悟と戦略性が必要だ。「生活」を掲げる政治は、決して甘い政治ではない。いわば「徹底的な政治」、それが「生活」を掲げる政治である。

 ちなみに、とにかく消費税率を上げなければならない、というのはあまりに単純な発想で、戦略性に欠ける。財政再建のような一見反ポピュリズムに見える「痛みを伴う改革」は、米国のティーパーティーや欧州の極右運動もそうだが、むしろ近年流行のポピュリズムである。消費増税に反対する事は大衆迎合で頭が悪いと思っている人が結構いるが、オバマ大統領がよく言うように「事態は複雑」なのであって、野田内閣の姿勢こそ「甘い」というべきである。
転載終わり
ーーーーーーーーーーー


生活保障と言うがどのようにそれを達成しようと言うのですか???

現在は需要が生産を制約するという、愚かな状態に陥っているということを理解しているのでしょうか???
ケインズの言った「豊穣の中の貧困」とは需要が生産を制約すると言うことです。

オバマもチェンジと言ったが、愚かな状態を愚かと理解できなければなのも変わらない。
オバマガ就任してから3年間でフードスタンプ受給者が1300万人も増加し、4600万人に成った。
これは明らかに失政、政策を間違えたと言うべきでしょう。

オランドも富裕者に75%増税すると言う。
それで何が変わるのか?どういう効果が有るのか?
それがはっきりしていなければ単に人気取りの政策に見えてしまいます。

現在はマネーが中心になり、それに実体経済をあわせるという愚かなことが行われています。
虚に実をあわせようとしているのです。

これを実体経済にマネーを合わせるという政策に転換しなければ成らない。
簡単なことなのですが、お金しか頭が回らないものには理解できない。

ドラギ総裁独りではユーロは救えない
ECBの介入は時間稼ぎ、まだ残る解体リスク
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36095

面白い分析があります↑
ドラギは無制限にスペイン、イタリアの国債を市場から買うということで、ユーロ解体、ソブリン危機からユーロ圏を救った(これは実体経済にマネーを合わせたということです)

しかし財政再建という条件をつけた。
では財政再建が出来なかったらどうするのか
ユーロ崩壊を止めるために、やはり国債を買うしかないだろうということです。
(これも実体経済にマネーを合わせると言うことです)

しかしドイツ国民はそれに反対するだろうという分析です。
(これはマネーに実体経済をあわせろと言うことです)

しかし債務国の成長と雇用が無ければ、ユーロの不可逆性は無いだろうという結論です。
つまり実体経済にマネーを合わせろということです。
いくらどたばたしたって、最後はこうしなければユーロの不可逆性はないという事です。

今、世界はマネーを中心に回り、実体経済をそれにあわせろという妄想に囚われています。
日本の消費税増税もそれに当たります。
虚にあわせ実を変える、この酷い妄想を取り払わなければ、世界も日本も破滅にと向かうだけです。

いい加減に「豊穣の中の貧困」需要が生産を制約するということの愚かさに気がついてください。
需要が生産を制約するとは、自給自足の農家が、豊かな耕作地があるのに、耕作をしないで飢餓にあえいでいるのと同じことなのです。

そして市場の欠陥についても知ってください。
市場の欠陥についてはケインズ、ゲゼル、ガルブレイスなどの先賢が、さんざん言ってきたことです。

なおこれは理念が間違っていると言うことでは有りません
理念を行うに当たって、どういう知識が必要かということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。{山岡氏ラジオ出演}(かっちの言い分) メジナ
06. 2012年9月13日 12:31:50 : WRcvzABPLo
タイトルを見て、山岡さんがと勘違いしました。

ドジョウブーは、人間ではありませんので、人間性は
持ち合わせて居りません。

こんなのが首相で居る事に、国民は疑問を持たねばなりませんが、
民・自の代表・総裁選の顔ぶれを見、又マスゴミの報道振りでは
疑問を持つ事も難しいかもしれませんね。

何れにしても、今は救いようの無い日本の状況です。

山岡さん初め、「生活」の皆様には頑張って頂きたく思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/672.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。{山岡氏ラジオ出演}(かっちの言い分) メジナ
07. 2012年9月13日 12:32:34 : Rmgo2cK5ZQ
山岡賢治は、小沢氏の側近中の側近などと言われてるが、非常に信用出来ない男である。いざとなろと寝首を掻く可能性さえある。
山岡は、サポーター票差し替え疑惑、サポーター票の無記名システムの決定、票の集荷地疑惑(筑波の大学某所)などで不正選挙疑惑の物議を醸した小沢vs菅の代表選のときの選対委員長である。
大騒ぎになったこの不正疑惑に対して山岡は一切釈明と解明に動かなかった。

また、山岡は日常的にも小沢さんの国策捜査への批判や小沢擁護に積極的な発言はしない。ちょうど、鳩山が総理時代辺野古問題で鳩山降ろしにあっていたとき、副総理でありながら総理をバックアップせず見猿言わ猿で狸寝入りを決め込んでいた菅とうり二つである。原発批判もしない。原発0の国会議員にも署名しない。

しっかり小沢さんを守り、原発0の国会議員にも名を連ねた、小沢氏の一新会代表の鈴木克昌とは対極的だ。

山岡はおそらく自己保身しか考えていない。そのため小沢さんを利用しているに過ぎないと思われる。獅子身中の虫である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/672.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1673. 2012年9月13日 12:32:19 : uG2WMvfyrp
ノストロダムスの予言だった。頭がゴチャゴチャしている。テレ朝は小泉と維新の応援部隊。事務局の古賀さん、小泉の秘書官だったタコ坊主の飯島をよく出演させる。民自の総裁選・・茶番劇だ。他に放送するものないか。

(閑話休題)
檀フミ、星野知子など知性のある女優の映画出番はないのか。
富士フイルムが映画用フイルムの制作終了。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1673

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12 (東京新聞) CERISES
07. 2012年9月13日 12:33:00 : suDIRIhN8o
そう。領土問題に火を付けたのは石原。アメリカに対しては靴をなめんばかりなのに、中韓には拳を振りあげたがる日本庶民の特徴を掴んでいる。それに消費税や原発の問題を隠したいマスコミ・政治家たちが飛びついて煽り立てた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/658.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧