★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 18日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月18日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一がネットで政策意見を募集。ベーシックインカムを生活の公約にせよと意見を送るとどうなる? 破壊党党首
03. 2012年9月18日 00:01:21 : keq01DgxRw
投稿主とコメするヤツらの国語力のなさにワロタw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/842.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK135] 「民主党代表選挙 候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説:三宅雪子 代議士」 (晴耕雨読) 
「民主党代表選挙 候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説:三宅雪子 代議士」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8609.html
2012/9/17 晴耕雨読


https://twitter.com/miyake_yukiko35

民主党代表選挙の地方議員、党員・サポーター投票の締切は18日。

代表就任後初になる候補4人による街頭演説(東京・新宿にて)は19日。

毎度のことだけど姑息だなあ。

しかし、この演説会で「この人についてはマズイ」と思う風見鶏議員はいるかもしれない。

杜撰極まりない話だが、民主党代表選挙では、党員・サポーターにただ、投票用紙を送っただけで政策どころか、候補者の名前すら書いてなかったそうだ。

私の回りだけで5人からそういう話を聞いた。

群馬だけなのだろうか。

候補者の名前もなくどうやって投票しろというのか。

民主党の野田陣営以外で、代表選挙無効説が出ている。

候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説。

とにかくテレビはキャンセル、演説会も逃げ回り必要最低限の数。

自民党は15回以上演説会をこなしている。

候補者の地元ではやらないなどルールも明確らしい。

> 北海道の私にも同じでしたよ。ネットで調べて名前を書きました。

全国からツイートを頂き、政策も候補者の名前もなかったことは事実と判明。

改善されたのは、目隠しシールぐらい。

今回は「生活」の支持者だけれど代表選挙の投票のため残留?した人多数。

もちろん・・さんを落とすため。

> それと、何故送り先が県連や党本部ではなく、前回同様私書箱なのでしょうね?

> 失礼を承知で書きます。ついに党員サポートにまで説明なしに投票券を送るとは、現政権の国民を無視した政策を同じです。残念ながら与党民主党も終わりました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/844.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望 (ネットリサーチニュース) 
「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望
http://news.livedoor.com/article/detail/6957419/
2012年09月16日19時19分 提供:ネットリサーチニュース


週刊文春が行った、「あなたが落選させたい議員は誰ですか」というアンケートで、ぶっちぎりの1位を獲得した鳩山由紀夫元首相。

アンケートは、週刊文春のメルマガ会員に向けて行われたもので、1172件の回答中、402人が鳩山氏を選んでいる。その理由としてもっとも多かったものは、発言がブレるというものであった。

最近でも、首相を辞めたら政界を引退するという発言が話題になったが、その約束も守られていないことで国民を呆れさせた。

それどころか、唐突に反原発デモに参加してみたり、領土問題については「私が首相のときにはこのような問題は起きなかった」という的外れの発言を行い、ひんしゅくを買っている。

これでは、報道にもあったように有権者から「ブレてんだよ、あんたは!」と怒鳴られても仕方がないというものだ。

livedoorネットリサーチは「落選させたい議員トップに鳩山由紀夫氏、納得?」と題してアンケートを実施しており、4660件の回答が寄せられた。その結果、実に89.7%の回答者が「納得できる」と回答している。

それでは早速、納得できると回答した方々のコメントを紹介したい。


・売国議員代表の小沢・菅・鳩山・輿石・仙石の5人は次の選挙で絶対落とすべき!!

・由紀夫は次元が違ったからな 壊すだけの外交 できない政策 嘘しかつけない 野田は海江田政権にストップをかけたし その前のカイワレは日本を壊滅的ダメージを与えた 
でも元凶は民主党なんてもの作っちゃった人が一番悪い

・選挙でどうせ投票するんだから、こいつにだけは議員になってほしくないという反対票の投票の法律も作ってほしいな。 

・反日政策を、高見からふりおろす愚かな言動、どう甘く見ても「日本」に「害悪」をもたらした鳩山は死刑に値する。同じく、己のアピールの為、日本に放射能恐怖を煽った在日の管、デフレに消費税上げた財務省人形の野田も同罪だろう

・鳩山は異常だからね。そのくせ金があるから危険。


その資産力から、時には民主党の財布呼ばわりもされてきた鳩山氏。

首相になった瞬間には、国民は諸手を挙げて歓迎したものだが、わずか数年で民主党もろともここまで国民の期待を裏切り続けてきた鳩山氏には、やはり多くの方が不満を抱いているということだろう。

では、反対に「納得できない」と回答した方々は、全体の何割に達したのかを見てみると、10.3%となっている。

回答者の寄せたコメントは、
・鳩山以上に落選させたい議員がいる、それはマニフェストに無かった消費税増税をやった野田首相だ!こんな大嘘つき議員は二度と当選させてはならない。


・野田でしょう。良い悪いは別にして公約守れよ!!

・なぜ野田ではないのか??不思議、マスコミの捏造だ。

・マスゴミに洗脳されている結果か。どう考えても野田が一番害が大きい。

・納得できない。 鳩山は愛国者である。 残念ながら、実力不足だったが、精一杯やった。 野田は信念も何もない。保身のためには党も売る。国も売る。


ご覧のように、鳩山氏よりも現首相の野田氏に怒りの矛先が向かっているようだ。

そもそもは庶民派の首相として登場したときからパッとしない野田首相ではあったが、民主党のマニフェストを一蹴してしまったことが支持率の低下を招いたのかも知れない。

現在においても、落ち込んだ支持率を挽回するのには最適の案件が転がっているのに、国民の期待にはなかなか応えず、消費税だけは上げるというスタンスに落胆している国民は少なくないことだろう。

民主党政権が発足してから今に至るまで、既に首相は3人目となっている。その間に党内は分裂し、国民は自分たちの投票した政党が自分たちの首を絞めている結果に辟易している。

こうした票が増加傾向にあるのも、仕方のないことなのかも知れない。

(伊藤結児)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/845.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
24. 2012年9月18日 00:06:06 : b2nkNXL3xo
>>11
ビリヤードの「選手」なんてどうせスノーボード以上のごろつきなんでしょう?
どこに言っても大騒ぎして喧嘩が付き物じゃないのかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪 橋下・維新に足もとから反撃(しんぶん赤旗) gataro
09. 2012年9月18日 00:06:21 : u0fIGtGL7Y
>>08
民主の松野が維新に移ったのは、地域主権改革一点に絞ったためとは考えられない。ついに維新の八策踏み絵に自説を曲げてしまったようだ。
結局、維新人気にあやかりたい目的の立候補でしかないね。
国会議員は政策なんて官僚任せしか出来ない、どうでもいいんだ。
だから、若者たちの選挙離れは以前変わらない。日本ぶっつぶれか!欧米の金融マフィアの淘汰がすぐそこまで来てるというのに、日本ほど愚かな国はない!!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/777.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK135] 中国の傍若無人も、政治の見通しの無さと無策のせいだ。早く解散しろ! (かっちの言い分) 
中国の傍若無人も、政治の見通しの無さと無策のせいだ。早く解散しろ!
http://31634308.at.webry.info/201209/article_17.html
2012/09/17 22:07 かっちの言い分


中国のデモを引き起こしている尖閣諸島の国有化の問題は、石原知事の仕掛けにより、野田内閣と外務官僚の根回しの無さと危機管理の無さを露呈した。今、野田政権には中国とのパイプは何も無く、呆然自失の呈をなしている。小沢氏がいればいろいろと中国のパイプを持っているので、もう少しなんとかなったであろう。

それにしても中国という国は、財産を毀損し略奪しても、警察は逮捕もしないし防止もしない無法な国である。一応逮捕者ゼロでは格好が付かないので、車を壊した11名を逮捕と申し訳程度に報道されている。それを大切に報道する日本のマスコミも情けない。

中国は、逆にそういう愛国というまやかしの暴力を用いて、日本に対して政治的に意図を持って、圧力を仕掛けるようなことを行う無法暴力国家と断じていい。これでは、日本系列の企業経営者は中国の会社を閉じざるを得なくなる。中国には労働力が安いので進出したが、焼き討ち、略奪に遭うのなら、何のための海外進出かわからない。結果的に現地中国人の従業員解雇による社会不安を引き起こす。そのツケは取ってもらわなければならない。

それにしても、これだけ日系企業が損害を受けているのに、政府はお互いに自制すべきと生ぬるい話をしている。日本は十分に自制している。野田内閣は完全に舐めきられており、野田首相が解散を恐れて引き延ばしする程、日本の利益を損ねている。

今、日本の企業も野田政権の無策により円高を放置され、軒並み赤字に転落している。企業も1,2年我慢は出来るが、もう体力の限界に来ている。それはシャープに代表される。台湾の会社に買収されるなど誰が想像しただろう。況や中小企業は青息吐息である。これに消費税増税などとは狂気の沙汰である。能力も無いから官僚に牛耳られている。

野田首相が言う「決めるられる政治」が今回の中国問題である。早く解散して責任を取れと言いたい。まだ民主党の中に良心が残っている議員が居るのなら、代表選挙の後に離党すべきである。この党を過半数以下にして、内閣不信任案でもう一度解散に追い込むべきである。

胡散臭い世論調査で自民党が第一位になっているという。国民も進化しない。民主党があまりに酷いから自民党がよく見えるのか?国民の民度も上がらないと、この国の将来もない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味 影の闇
10. 2012年9月18日 00:07:11 : ddkpd8L0Fo
 石原都知事がこの4月、米国のへリテージ財団をバックに「尖閣諸島を購入する」とアメリカという外国の地で公言したところから、この問題が領土問題として脚光を浴びるようになった。
 中国、日本両国の先人達の知恵で、先送りしながらも平和裏に事を収めようと時間に時間を重ねながら扱ってきた問題である。
 石原氏も長年政治に関与してきた高齢者であるなら、それなりの自覚を持って事に当たるべきであろうが、推察するに、たぶんに米国の特殊な団体か集団の意図に沿った行動であろう。石原氏ごときの小心者に大それたことが出来るはずがない。いつものことながら、彼は食指をそそられる提案に前後の見境も無く飛びついたに違いない。
 更に事態を悪化させたのが、他でもない、野田総理の幼児性である。又、この人間も思い込んだら留まることが出来ない。謙虚さが足りないのである。APECでのこと、立ち話であったが、中国のリーダーが国有化を思いとどまるよう忠告したにもかかわらず、その進言の重大性を認識で見なかった。この野田の認識不足と謙虚さに欠けている個人的な資質の無さが我が国の運命を左右しようとしている。
 与党の党首として大量の離党者を出した責任を自覚することもなく、この時と同じ間違いを仕出かそうとしている。今度は国際的な問題を引き起こしているのだ。
 目的の為には手段を選ばず。野田のやり方はいつも、余りにも稚拙で無知で無能で、こんな連中に一国の進路を託すわけにはゆかない。一部の連中の火遊びが大震災を招くことになる。つくづく、今頃小澤一郎氏が我が国のリーダーであったなら、全く違った進路をたどっていただろう、と思うと、重ね重ね悔しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
195. 2012年9月18日 00:08:41 : w18f1GkoJs
「国益があああああ!」とか、酷使様ぶる話なんざ、もう聞きたくもねえ!
どこの国の人間であれ、平和に暮らしたくない奴は勝手に異次元へ行って名誉をかけて永遠に戦い続けるがいい。不死身になって何度でも生き還って、どんな武器でも使って、永遠にケンカしてろよ、自・分・ら・だけでなっ!

俺らはこっちの世界で、適当に妥協して商売して、みんなで平和に暮らすさ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c195

コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月18日 00:09:18 : FfzzRIbxkp
税金の用途の監視機関を、県営で作ったらいいんでねぇか。

例えば、全国から3県、2年交替の持ち回りで監査する体制みたいにしてさ。
国営がどーしょもならないから、県営にしてみたよん。

まぁめんどくさいから、さっさと特別会計廃止しておくれ。

それとさぁ、選挙の投票率もっとあげないとまずいよね。
豪州は選挙に行かないと罰則だって。

条例でいち早くとりいれる県があってもいいよね。
例えば、選挙に行かなかったら、罰金3000円。
もしくは日曜日に憲法の講義を受けるとか。

日曜日の憲法の先生は、地元の社会の先生で頼む。
社会の授業がデットゾーンだから、投票率低いのかもしれないし。
社会の先生、大人にもまれておくれ。いい経験になるぞぉ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
27. 2012年9月18日 00:09:44 : UTCOU5gTF0

 検察に拠る“供述調書”は今後、あれ以来、創作作文と見てます。(哀れ検察)。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
11. 2012年9月18日 00:10:15 : uAvjpWCsGM
中国に工場作って日本を空洞化させた日本企業は、生産設備、製造機械を総て撤去して、
日本に持ち帰ることだ。

それで日本に工場を作って失業者を雇えばよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
03. 2012年9月18日 00:12:00 : b2nkNXL3xo
千葉には浜田幸一とかキャバクラ太田とかもいたはずだが、
二人ともあの世や他選挙区に逃げてしまったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
54. 2012年9月18日 00:13:07 : 1EiLNvkjyU
前回自民党を批判して民主党に入れた票はそっくり「生活」に行く当然だ。
権力の手先の野田民主や自民党に行くワケがない。

民主はボロ負け。おめでとう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
91. 2012年9月18日 00:13:28 : sSCOqQmPq6
TV自体全く興味も無いのでもちろん見てませんが、皆さんのコメントを読む限り、一部出演者を除き「小沢さんの誹謗・中傷合戦」だったようで、いくら生活の為とはいえ、”恥を知らぬ、感じぬ連中”で本当に見苦しいですね。
皆さんに賛同です!!

特に金美齢ですが、24さんの「台湾を疎かにして中国と話をする小沢氏がただただ憎いだけ」の分析同様、私も常々そう感じていました。
>85さん
口汚い罵る様は自身の価値そのものを下げるだけなのに、哀れな婆さんです。

また、津川や朝ズバのみのですが、商売やってましたね。
献金したのに、いざ困った時に(当然、小沢さんに助けてもらえると思ってたのに)助けてもらえなかったり、期待した見返りが全くなくて過剰に敵視しているのかな??
(みのの場合は)小沢さんに代わり、二階がフォローしてあげたようですが・・

それにしても、マスコミ各社は生活党の支持率をテキトーに1%やそれ以下にして、「人気ないから無視します作戦決行中」だったはず。
なぜ今、『小沢さんを叩く為だけの番組』を”わざわざ”作らねばならないのか!?
簡単です。
無視で済まない、不都合な事実が複数存在しています!!

今日、本屋さんに行ったら、「戦後史の正体」がベストセラー4位の目立つ位置に置かれていました。
以前見かけた時より半分以上減っていましたので、やはり「売れてるんだと思います(離れて暮らす娘に読んでもらおうと、今日、又一冊買いました)。
これ売れたら非常に困りますよね〜・・

>日本が悪くなった元凶を小沢に押しつける論調
この点は、「戦後史・・」を意識したものではないかと?
「いくら小沢さんが対米自立を目指し突き進もうとも、日本にとってはマイナスにしかならなかった。それはこれからも一緒である。」と米隷属派を代弁して言ってるつもりなのでしょう。
日本が堕ちた主因は自分ら(マスコミ)にあるのに、ぬけぬけとよくも言えたものです。
辛坊は野田と変らぬ面の皮の厚さはありますよ!

さらには・・
好き勝手にでっち上げてるマスコミ以外の調査にみられる生活党の圧倒的な支持の高さ!!

これでは焦るはずです。
小沢さんを引退に追い込むまで、いつまでもいつまでも叩き続けねばならないのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK135] アメリカ製欠陥原発は事故を引き起こした  影の闇
01. 2012年9月18日 00:13:40 : b2nkNXL3xo
アメリカ製自動車もよく事故を引き起こしているな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/839.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
196. 2012年9月18日 00:14:35 : Z1TlxXFhzb
知ったかぶりのバカウヨがことごとく論破されてて笑った
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c196
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一がネットで政策意見を募集。ベーシックインカムを生活の公約にせよと意見を送るとどうなる? 破壊党党首
04. 2012年9月18日 00:16:01 : qBYT9OTHzG
ハッキリ言って、アホウヨって親のすねかじりで(しかもいい年こいた、おっさんw)
その上、馬鹿ときているから
BIを、お小遣いと認識しちゃうw

投稿者がそうであるかは知らないがね

そうではなくて
10万なら、10万「渡すから後は自分で何とかして」、「政府に助けを求めても何もする気は無いよ」という為政者の意思表明であると認識しないとね
巧妙に隠してはいるけどね

「金は渡しただろ?」で政府が逃げられるシステム作り
それBIなんだ

田中康夫ちゃんくらいだ、「自立と共生」という考えの中でBIを語ってるのはね
橋下は、確実に前者

だからBIをマニフェストに乗せるなら
ものすごい時間の議論とその透明性が必要になる

ちょっと時間が無いので無視される形になるし
もっと煮詰めないといけない政策もあるから、やめておいた方がいいね

まあBIに興味を示すネトウヨは、まだましではあるんだよ。人間としてはね
そんなこと言ってた、投稿者常連もいたしね
名前までは言わんがねw

>>01のような、底辺で馬鹿の癖にセレブ気取りのウヨが真の問題かもねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/842.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
197. 2012年9月18日 00:17:02 : ZRIU3I4KPs
いずれ、望みの天罰が下る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c197
コメント [政治・選挙・NHK135] 首相「もう、がけっぷちだ」…無力感・焦り充満 MR
16. 2012年9月18日 00:18:08 : KZWsL1KpwQ
『<15〜KZWsL1KpwQめ>でございます。ちょっと舌足らず(<パンパース安倍ちゃん>みたいにね?)だったので追記』

“ごり押しor引きこもり”っていう社会的な実相は、「ごり押し(強姦)or引きこもり(自慰)」である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/807.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
198. 2012年9月18日 00:19:26 : sz46GrmaEA
いまだ沖縄は、ユダリカの「返還」後も‘琉球列島米国政府’が実効支配してるわけだろ。

米ポチの似非タカ派で売国奴のチキン野郎チンタローが責任取って、中国大使死ぬまで務めてくれ!!

今回の‘領土問題’は、国内で糞味噌云われて後がない野田政権にとっても、中国での政争においても、問題だらけの内政から国民の不満を逸らすのに都合のいい‘事件’だったってことなんだろう。 ユダリカの悪知恵だけとは断定し辛いとこがある。

いずれにせよ、このまま放っておくと、中国国内での暴動や略奪が拡大して最後に困るのは中国政府だ。すでに、これまでの破壊行為容認から一転して取り締まり強化に動き始めているから、様子見でもして、中国がおとなしくなるまでは日本政府も軽率なことはしないことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c198

コメント [政治・選挙・NHK135] 公明党の街宣とバッティングしました   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
04. 2012年9月18日 00:19:46 : b2nkNXL3xo
投稿自体とコメント#01とを入れ替えるべきだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/826.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読) 
「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8612.html
2012/9/18 晴耕雨読


孫崎享の『戦後史の正体』をマスメディア(記者クラブ)は取りあげない。

国民の生活が第一の伸張を警戒して、これも取り上げなくなった。

安全な日本維新の会だけ連日取り上げる。

既得権益支配層に都合が悪いことは報道しないのだ。

こうして日本のマスメディアはここでも国民に害悪をなす存在である。

中国の反日が激しくなった。

もともと寝た子を起こしたのは日本側。

慎太郎と前原と悪のりした野田。

この3人組に共通しているのは、アジアの分割統治をもくろむ米国の歓心を買う、さもしい個人的感情である。

慎太郎の場合は息子を総理にしたい妄執も絡んでいる。

相手国の事情を無視した火遊びは危険だ。

現在の日本の閉塞と減衰。

この中心に政治家と官僚、企業家、学者、マスメディアの想像力の欠如がある。

消費税増税、原発、TPPとすべてそうである。

こう動いたら、こうなる。

その想像力が最も必要なのは尖閣だ。

3人組にはそれがない。

危なくなったら、逃げ出すような口先男ばかりだ。

民主党の代表選から、野田が逃げ回っている。

民主的な公開の場は、恐くてならないのだ。

この男が耐えられるのは、主役が自分だけで、一方的に自分だけが喋り、ハプニング(国民の生の質問)が起きない場所だけだ。

だから地方の街宣はけっしてやらない。

嘘の自由を求める、この陰湿さは性格的なものだ。

戦争とは、人を殺すことだ。

それも貧しい若者同士が、1回きりの人生を捨てて殺し合いをやる。

戦争を煽った連中の背後には国際的な兵器産業がある。

そしてともに大儲けする仕組みがあることを知らねばならない。

またわが国の新聞の無責任の証拠は、図書館に存在している。

これがまた煽り始めやがった。

慎太郎の若き日は、「傲慢、わがまま、無軌道、礼儀知らず、人の迷惑を考えない、無責任」と今と一緒の若者だった。

これほど成長のない人物も珍しい。

それが老いて、中国に向けられている。

けっして自己批判しない人だが、このあたりに成長しない理由があるのかもしれない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船 卑弥弓
06. 2012年9月18日 00:21:24 : 5dCxcuWRoU
>>5 そこまでは、わからんね。武装していたら、いったん占領させてもいいんじゃないの。突発的な事態が起こって、向こうの政治宣伝に使われるのが、今の状況では、一番嫌なのよ。それが、起きてしまった場合は、どういう状況でそれが起きたのか、きちっと説明できるような、映像が必要なのよな。日本メディアへの不信がここでは、強いようだが、中国の官製メディアよりは、正確に報道するだろうね。
少なくとも西側(古いか)メディアは、そう評価しているから、そういうイメージは利用すべきなんじゃないの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/843.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1784. 2012年9月18日 00:21:16 : uG2WMvfyrp
福一4号機に火が点いたら山形空港から米軍機が消火活動?(阿修羅)
なんだか、どうなっているの?恐ろしくもあり、信じたくもなし。
ああ、この国の明日は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1784
コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
19. 2012年9月18日 00:22:01 : uAvjpWCsGM
そのNITOL とか言うスバイウエアを見つけ出すソフトあるのですか?

マイクロソフトは、アップデートで対策ソフトを配布しているのですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望 (ネットリサーチニュース)  赤かぶ
01. 2012年9月18日 00:22:23 : ddkpd8L0Fo
 主権者独りひとりが自分の頭で考えれば判る事。生きてゆくために最低限必要な衣食住が足りているか。人として生きてゆくために必要な糧・希望が持てる社会であるか。精神的に、経済的に自立して、人様に迷惑をかけないで生きてゆけるか。
こうした生存権とでもいうべき事柄に照らして、自分の生活を省みてみる。その時、自立した人間として生きるために、自分がどんな社会を望み、どんな主張の政治家に一票を託すのか。それで十分である。
 捏造された世論調査の結果に左右されてはならない。自分の頭で考え、資料を集め、そして、考えを構築してゆく。それを選挙時に表明すればよいのだ。マスコミの思惑に牛耳られるような主権者であってはならない。
 マスコミの意表を突いてやろうじゃないか!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/845.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味 影の闇
11. 2012年9月18日 00:24:05 : Y5iH3HcQcU
真相の道の金魚のフン「影の闇」になんら語る資格なし
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一がネットで政策意見を募集。ベーシックインカムを生活の公約にせよと意見を送るとどうなる? 破壊党党首
05. 2012年9月18日 00:25:49 : dw3WZXHjrw
国民の生活が第一がネットで政策意見を募集。
スタンスとしては大賛成ですね。
既成政党はこうした姿勢が希薄ですから。
ただできれば、途中過程もできるだけ公開してほしいですね。
政策をみんなで練り上げて行く、そんな政党になってほしいです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/842.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船 卑弥弓
07. 2012年9月18日 00:26:24 : 2z0aCBL76M
>>06

うーん、逐次拿捕して行った方が良いのではないでしょうか?

竹島の例もありますし、一般人でも居直られれば、日本政府も、下手すれば「及び腰」に。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/843.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
92. 2012年9月18日 00:27:31 : uG2WMvfyrp
ああ、NHKとせめて朝日がマトモだったなら、ここまで日本も堕ちていなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK135] 「民主党代表選挙 候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説:三宅雪子 代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月18日 00:27:37 : 5dCxcuWRoU
あのね、そろそろ、民主党よりも、自民党を批判すべきじゃないのかな。選挙も近いことだしね。民主党と生活の本家争いなんかに、国民はそれほど関心をもっておらんのよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/844.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
55. 2012年9月18日 00:28:58 : sz46GrmaEA
的を得ている!

今度こそ、シロアリ官僚&利権ムラ(=売国奴・亡国野郎)の徹底排除で、日本の大掃除を始めなければ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK135] 言わんこっちゃない尖閣問題 -尖閣はほっておけ、民主外交は素人 (大関暁夫 BLOGOS) 乃依
24. 2012年9月18日 00:29:06 : KETI7XWGgs
胡錦濤と立ち話をしている野田の目線は常に下だった。

中国人と付き合ったことないのかな?

自信のない人とまともに話さないのが中国人、というか世界標準。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/824.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月18日 00:29:19 : uAvjpWCsGM
>寝た子を起こしたのは日本側

はぁ? 一体何を考えているんだ。

日本人が日本国内で何をしようと外国には関係ない。
それに難癖を付けて来る中国に問題がある。

中国怖くて、自国民を叩く。 全く嘆かわしいことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
56. 2012年9月18日 00:29:44 : DnEJDBSEbw
ここまで酷く総論でまとまっておれば問題把握段階で違いが発生するわけも無く、
一言で言えば「あたりまえの現状を言うな」である。
で、こういったコメントを言う人に語ってもらうべきは、その原因分析である。
が、その一切も無く、通常国家から個人に至るまでの我侭な自由競争を建前にする
ネオコン野郎がそれを例えにしないことからしても、単に「さぼった」コラムでしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月18日 00:30:24 : dw3WZXHjrw
石原さんはどの程度、今の事態を予想したのでしょうか。「思った通り」とほくそ笑んでいるのでしょうか。それとも「これゃあ、困った」と考えているのでしょうか。いずれにしても、この人、困った人ですね。
国を滅ぼしかねない人ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
12. 2012年9月18日 00:30:55 : ODXF9PSRmg
 中国に投入された資金や利潤は持ち出し不可能である。すべて中国国内で消化されるように計られているはずだ。したがって、例え日本の企業であっても、海外へ進出した多国籍企業は日本に住む人間には経済的なメリットはないと思ったほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
25. 2012年9月18日 00:33:15 : KETI7XWGgs
当たり前やろ、アホ。

中国と韓国に共通する司法制度は権力者の有罪判決後の恩赦。

死刑に何故か執行猶予がある。こんな国が法治国家なわけないやろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船 卑弥弓
08. 2012年9月18日 00:33:52 : uAvjpWCsGM
>>05

数年後には中国人民で溢れ返る。

その映像を外国人が見た時、これは中国の島だという結論に達するだろう。
そうして人類の歴史、国土と言うものが決められてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/843.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
13. 2012年9月18日 00:34:33 : EszHBBNJY2

中国軍の最新鋭部隊が出撃を何度も要請しているという噂もある。
米軍の動きや在日米軍の動向を探りたいようだ。
どこまで日米が対応できるか見極めるためらしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船 卑弥弓
09. 2012年9月18日 00:35:21 : 2z0aCBL76M
>>06

連記します。
上陸組はすべからく拘束連行するしかないと思います。

5代目古今亭志ん生等の落語「らくだ」にも上演されるように、
鶏頭は「しっかりと潰しとかにゃ」いけません。
でないと、はびこるでしょうね、日本の領土に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/843.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
22. 2012年9月18日 00:36:02 : u0fIGtGL7Y
藤島さん、いつもいつも感謝!応援しています。

川崎にこられる際には、教えてください。かけつけます。
私たちにやりたくても出来ない小沢支持演説には、心のそこから感動しています。
小沢支持者たちの多くが同じ思いでしょう。真実を覚醒することは流血を誘うほどの困難なものであったこと、ここ数年で痛感しました。

小沢さんは、貴方のご活躍もしっかり見て下さっていることと拝察します。そういう方ですからね。家族や自身の人生を全て小沢生活党に賭けて、支持運動を継続する力は、あらゆる利害を超え上の信念に拠ってのこと、理解できます。

小沢さん、生活党は幸福です。
真実と健全性を求めつづける国民の厚い支持と、日本の危機を理解し救済に生活党を切望する必死の国民による運動を得られたのですから。
伝えますね。生活党議員さんたちは大きな励みです。相互信頼の相乗効果で選挙を闘いましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 「米倉会長、あなたが承服しないのを気にするのは、野田総理とその周辺だけ。悪いですけど。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年9月18日 00:37:37 : KZWsL1KpwQ
『我等が愛する<三宅ゆっこたん>のために、<モンサント・米倉爺チャマ>を徹底粉砕しましょう!』

抗議&質問&不買の、メール・ファックス・電話を雨あられのように送りましょう!
偶々“ご本人”に街角で遭遇したら、面と向かって、眼を見つめて、「バ〜カ!」って言って差し上げましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/762.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
199. 2012年9月18日 00:37:55 : UC8c4iia9M
>>198
>>中国がおとなしくなるまでは日本政府も軽率なことはしないことだ。

舐めた事したら、ぶっ殺しますよ。

漁船以外がたとえで来たら・・

監視船までは許してやる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月18日 00:38:15 : ODXF9PSRmg
石原氏は線香花火を上げるのがお得意のようで、その後始末はいつもうやむや。無責任極まりない高齢者である。もうこの種の政治やは、石原氏に限らず民主党の渡邊氏、藤井氏、そして、自民党の森氏や野中氏等など、「国家・国民のために、静かにしていて欲しい」ものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
27. 2012年9月18日 00:39:36 : 0Wf4kkG49o
小沢さんも幸せな人ですね。
奥さんや息子らにボロクソに批判されても崇拝する人がいる。
放射能が怖くて被災地の選挙民を見捨てても、選挙に勝てると言われている。
背後にはアメリカの支援まである。国費で米国に巨額献金をし、大量に武器を買い込んだご褒美ですね。
なぜ、こんな売国奴にまだ信者がいるのでしょうか。現実の見えない妄想家が多いからですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
14. 2012年9月18日 00:39:44 : JnUM1C8D76
>>03御意

バカな日本人だ!!

アメリカに振り回されている!
否、その謀略にまんまと乗っている!
喜んでいるのはアメリカ軍事産業だ!!ヨ!!
日中でぼろ儲け!

多数の日本人洗脳は簡単だ!!ハハハ-----ってね。
一部の中国人扇動も同じく大成功!!ってね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の傍若無人も、政治の見通しの無さと無策のせいだ。早く解散しろ! (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年9月18日 00:41:08 : qEqycsVtxE
かっちの見立ては一面的。中国を無法国と非難するけれども、かっちの大好きな小澤を国策捜査ででっち上げた日本の検察も国策裁判所も、何事もなかったように、放置されているではないか。マスコミ、与党はもちろん、国民挙げて無法を許している有様だ。
 余所の国のことを無法呼ばわりできるか。「野田政府がお互いに自制すべきと生ぬるい話をしている」だって、そんなことないだろう。先の前原の行動を見ても、今回も、国が買い上げるなど、致命的なことになることをして、決定的局面に持ち込んだ。かっちは生ぬるいというが、対応にどのような手段があるのか。前原、石原の行動、更に国の買取、文句をつけてくるように、連動しているではないか。これを生ぬるいといわない。小澤に聞いて見ろ。困難な状況を作り出したものだ。国民に自国領土と教育している中国政府としては黙視できない。それではコキントウ体制が吹っ飛ぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/846.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国進出日本企業よ怒れ!日中関係を悪化させた確信犯は石原都知事:80年代より続く『日本孤立化シナリオ』に手を貸している 五月晴郎
35. 2012年9月18日 00:41:48 : EszHBBNJY2
軍事費削減されている米国軍産複合体は、日中で緊張が高まれば
日本が数兆円をポーンと出すことぐらい解りきっている。
実際に局地戦になれば、米国は知らんぷりで10兆円単位で
最新武器が売れるだろう。
官僚も自分たちに火の粉が降りかかる事態になれば、恐ろしく気前がいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/801.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の傍若無人も、政治の見通しの無さと無策のせいだ。早く解散しろ! (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年9月18日 00:42:06 : rjk2TL45S2
私は小沢氏を支持してます。あなたは中国という国を解ってないのです。邪魔くさいので「戦後史の正体」を一度読まれた方がいいのかなと?散々石原の発言、言動を煽っていたマスコミ。イザこの様な事になれば慌てふためく。一体どうしたいんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/846.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
221. 2012年9月18日 00:45:57 : YKOewYbpBI
なぜ石川ともひろの弁護団は刑事告訴しないのだろう。

この問題にフォーカスされれば、テレビの悪質性が浮き彫りになって、石川さんも小沢さんも形勢逆転する可能性があるのではないだろうか。

あるいは、さらにマスコミが一体化して、偏向報道をすることを警戒して、それをしないのだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c221

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
93. 2012年9月18日 00:46:14 : j6XrcFrjBk
>この人が離党してから悲惨な日本になった

この発言はもはや常識化している。自民党小池百合子氏もこの20年間の停滞は
小沢のせいだと言い切っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK135] 「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望 (ネットリサーチニュース)  赤かぶ
02. 2012年9月18日 00:46:30 : 2z0aCBL76M
アメリカに「沖縄出て行って下さい」と直訴した米国属国日本首相は、鳩山氏が初めてだ。

この蛮勇は評価すべきだと思います。

あなたはアメリカに対して「出て行け!」などと、言えますか?

ええ、ええ。例え直接言えたとしても、殺されることが判っていたとしても。

あなた、言えますか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/845.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年9月18日 00:48:25 : uAvjpWCsGM
中国怖くて、自国民を叩く。 嘆かわしいことだ。

日本凋落の原因がこの辺にありそうだね。

日本には在日が多過ぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望 (ネットリサーチニュース)  赤かぶ
03. 2012年9月18日 00:48:48 : qEqycsVtxE
選挙でどうにかならないから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/845.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一がネットで政策意見を募集。ベーシックインカムを生活の公約にせよと意見を送るとどうなる? 破壊党党首
06. 2012年9月18日 00:53:02 : ODXF9PSRmg
 現実は刻々と変化している。その変化にマッチした適切な政策を考えてゆこうとする姿勢は真っ当であり、主権者の意見を広く募集することも極めて民主的で謙虚な政党の姿であろう。
 この種のやり方を継続的に推し進めて頂けるなら、主権者の側も真剣に問題意識を持って政策立案に頭を向ける習慣が出来るのではないか。長期展望でお考えいただければ有りがたいのですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/842.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一がネットで政策意見を募集。ベーシックインカムを生活の公約にせよと意見を送るとどうなる? 破壊党党首
07. 2012年9月18日 00:53:04 : BnZEbGDBC6
消費税と原発問題が解決できれば国民の生活が保障されたと言い張り

あとはマルチ商法合法化外人選挙権付与など政策を進めていきそうだね笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/842.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
15. 2012年9月18日 00:55:38 : qBYT9OTHzG
>>05
要するに上海閥が優勢になったということか

李克強のポストと、その後の第6世代の胡錦涛派の優遇が怪しくなってきたな・・・

やはりアメリカ右派と上海閥はつるんでるな
これまでは推測の域を出なかったが確実なものとった

で、そこが日本をダシに使っているわけだけど
アホウヨはチュウゴクガーでいくわけね?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] マスメディアの「国民の生活が第一」隠しに唖然、一方、破廉恥維新&似非右翼自民にうんざり(属国離脱への道) 堀川
08. 2012年9月18日 00:56:20 : j6XrcFrjBk
>報道ステーションに出演して、尊厳死を認めて医療費カットを、

団塊の世代は強制尊厳死協会にいれろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/811.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
200. 2012年9月18日 00:57:05 : xcpQmeaaoo
・現実の無視と稚拙日本人理解の日本人へ←売国奴と工作員の論理誘導のお客さん。
 正しい思いと正しい知識には謙遜になり少しは学べよ。日本国内の肥大した癌と癌の転移の忌まわしい生命破壊は、目に余る末期状態だろうが?その巨大前提無視して何言ってんの?単純な公式で、単純な整数で割りきれるような日本の複雑な現状の問題かよ?あほか?日本の内部の癌の売国奴と、その連中の妨害を覆しつつ台頭してきた真の国益に立つ日本人の論理くらい分けて、ものをいえよ。それだけで、一律の正しさで答えは出ないと、分かるだろうが?

売国奴&工作員にとり、この未熟傲慢人間の日本人は、ただ当人達の駄目価値観の確信を増加させれば良いだけの話で、亡国回避不能の合意形成という目的達成は非常に容易い。日本国の言論の一体化妨害工作には実に美味しいお客さん達。

少しは阿修羅掲示板の以前の豊富な資料読んでいるの?単純な解決を見いだしたい気持ちはよく分かるし、誰でも同じだ。だから、現実的なもっと難しい国内の狡猾な癌の大被害影響を考慮しての真の日本の国益に則した答えの出し方に、向かわないといけない。ひとりの人間としての感情表現の欲求も、この日本現状の基本認識を欠くと、その態度は稚拙にしか見えない。
日本の本当の問題の解決の核心から逃げているし、売国奴価値観洗脳の罠も認識できないレベルだ。これは、程度が低い。

別に自由参加だから、参加に関しては自由だが反論はある。

日本の有志達は正確な部分肯定、部分否定の現実的な対象認識をしている。冷静に日本の有効な選択枝を見極めていて、日本の手持ちの有効な機能を組み合わせて妥当な意見を独創を加えて間違いなく展開している。
日本の有志達が何もしていないわけがないだろうが!

国内の最大のアメリカの干渉組織の埋め込みの癌こそが主導権さえ奪い今回の事件の首謀者じゃねえか?単純な優先順位もわからない論理よ!
対外政策も国内の癌を睨みつつ考えなくてはならないのに、たいして日本のことも思わないような奴が日本国が置かれた非常に不当な立場と拘束も知らずに、大きなことを言うよ。
よくよくこの難しい日本の状況の理解を共有しつつまともな言葉で阿修羅住民は実のある会話をしているのが分からないのかね。アメリカの内政干渉機関の癌は日本の息の根も止めるほどの末期状態だ。それをよくよく見極めつつ高度な活路の探求はハイレベルのコミュニケーションなんだぞ。そこだけピックアップして殆どこの掲示板のレベルの高い価値だ。あとは、議論が噛み合う以前の善意の新来者か妨害目的の悪意の工作員。

ここのコメントも何割かは、日本人じゃない。残念なことに隣国人達はこういう攻撃にも熱心だ。

もし成りすまし工作員でなけりゃ、もっともっと広く正しさの共有が可能な公(おおやけ)の価値観と人と社会の成り立ちを学んで、上の人達の会話に歯車が噛み合うように勉強しろよ。隣国AもBもこの学習は極めて杜撰であり、社会性に顕著に影響が現れている。これは恥ずかしいことである。日本も公の価値に対しての誠実さ良心責任は崩壊中だ。日本人ならその隣国AやBの工作員のばればれ操作論法に一方的にやりこめられてばかりいてはいけない。

日本の先人達の仕事の真実の高い価値は、公の価値の中に見いだせるじゃないか?その中には独善家は一人もいない。公の価値の人生かけた追究者はきら星の如く存在する。それこそが人間の確かな評価の基準として日本の社会は受け継いできた。ところが敗戦後じわじわとユダ金悪辣思想弱肉強食インチキ許容の非道ルールに乗ったぼんくら非適格者の指導者達が悉く杜撰な勝ち負け基準を主張してこれをぶちこわしてきた。時代と状況は変われどもこの重要な価値観の今日の日本へのシフトと継承は死活問題である。

混沌としているようだが、コメントの内容の・賢明さ系列のコメントと・愚鈍系列のコメントと一目瞭然じゃないか?阿修羅住民は一人一人が自分の内側に高度なセキュリティソフトを備えていて・愚鈍系列ウイルスを即座に処理しつつ参加しているんだよ。実に高度だろ?これを、見る目があるというんだ。
良き人の考えに触れて、その中で自分を調整しつつ高く磨けよ。言葉の感情的な罠にまどわされて大勢いるクズの売国奴の滅びの道を安易に選んではならん。人生捨てるのと同義だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月17日 「検察審査会」が最高裁の"裏金作り"に使われている?(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!  赤かぶ
04. 2012年9月18日 00:58:49 : VJCwN9Mi6o
『最高裁事務総局が「原発訴訟」を歪めている!』週刊プレイボーイ4月16日号
http://civilopinions.main.jp/items/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%96%E6%97%A5%E5%8F%B7.pdf
これは、保存版ですね。
原発訴訟には、いろいろ圧力がかかっているようだ。辞めさせられた官僚の本が昔20〜30年前は出ていたけど、最近は出てないね。

これは、買わなきゃいけませんね。
>9月15日発売の週刊プレイボーイに凄い記事が出ている。ぜひ購読を!
最高裁の悪行を取材し続けている西島博之記者の記事だ。
タイトル「検察審査会」が最高裁の"裏金作り"に使われている?
日付はなく予算は倍づけ......
司法トップのずさんすぎる会計処理と人権費の実態!

>リード部分
『 司法トップ、最高裁に裏金疑惑?民主党元代表の小沢一郎氏を強制起訴に追い込み、世間の注目を集めた検察審査会。この検察審査会で配られる冊子についての請求書や見積書を調べたところ、受注した業者が日付を記していないなど、さまざまな不備があることがわかった。最高裁のズサンな会計処理の実態を明らかにする!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/825.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
94. 2012年9月18日 00:59:51 : YBpuPugSrQ
この番組はこれまでは、日教組・在日・部落・親中国・親韓国などの左翼売国勢力に対しては一貫して比較的厳しい物言いをしていたので何となく視聴を続けていたが、今回の「国民新総理コンテスト」の低劣さには我慢の限界を超えて切れてしまった!

青二才のガキ小泉進次郎やセンセーショナル煽り屋橋下徹をチヤホヤ取り上げるのも不愉快だったが、「国民の生活が第一」の小沢一郎代表をコンテスト候補に意図的にまつりあげて、よってたかって恣意的に最低ランクの点数にして放送したきわめて低劣・愚劣な手法には憤りを感じた。
特に、政治の知識も識見もない津川雅彦や桂雑魚馬をレギュラーに据えて安易に政治家を評価させたり、小沢氏への嫌悪感情でしか人物評価できない帰化台湾人金醜齢や爺通信加藤清隆から恣意的な低い評価点数を引き出したり、さらに最後のだめ押しに辛抱痔ろうが他の候補者にはすべて70点をつけたのに小沢氏にだけ0点とするなど、番組司会者として許しがたい差別・偏向態度で番組を進行するのには見ていて反吐がでた。

辛抱痔ろうは、小沢氏の検察審査会でっち上げ起訴の時も感情むき出しで氏を極端に口汚く批判していたが、勝谷誠彦氏が席上皮肉っていたようにまさしく「政治とカネ」よりもっと疑惑の大きい「マスゴミとカネ」の容疑者の一人で官房機密費の毒まんじゅうをたらふく食った輩に違いない。

この辛抱痔ろう始め「嘘ズバッ」のみの悶太と杉尾秀哉、犬エッチKの大越健介などが代表格であるが、この連中がしたり顔でニュースコメントの際に小沢氏問題を取り上げるときの偏向度合いが極端すぎるのだ。

BPO(放送倫理委員会)の自浄作用もまったく期待できない現状において、このマスゴミ業界に巣食う偏向司会者や偏向編集者を早く退治しない限り、どんな政党が政権を取っても日本に本当の民主主義は定着しないであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年9月18日 01:02:28 : rxLs4rxmHQ
殆どの人々は「社会保障と税の一体改革」ではなく
「増税と天下りの一体化」と見ている。
このCMをバンバン流して、裏では税と天下りの一体化を推進し、数年後に、
第二・第三の税金を食いまくる原発村相当が出来るのが目に見える。

10年前から官僚の広報部隊となった地上波デジタルTVは増税推進。
国民はこれまで何度も街角インタビューで増税推進のインチキ世論誘導を
見さされてきた。

そして増税が決まった後は政府と一体となって、税と天下りの正当性を主張する
インチキCMを税金を使って放送する始末。
とうとうここまでTVも腐ったか! と感じる。
TVが全く売れなくなった次に来るものは、TV番組そのものが見られなくなる
ことでしょう。
このCMをきっかけに地上波テレビは一気に衰退を始めるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] マスメディアの「国民の生活が第一」隠しに唖然、一方、破廉恥維新&似非右翼自民にうんざり(属国離脱への道) 堀川
09. 2012年9月18日 01:05:29 : VJCwN9Mi6o
>08. 2012年9月18日 00:56:20 : j6XrcFrjBk
>団塊の世代は強制尊厳死協会にいれろ。

おまえは、世代間戦争を煽って日本を転覆させるアジテーター、スパイか?
そういうことを言ったら、15歳以上は、徴兵制を敷いて、すぐに戦争へ行かされるぞ。

おまえも、石原慎太郎親子と一緒の人種か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/811.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
16. 2012年9月18日 01:05:39 : qBYT9OTHzG
小沢は中国とパイプはあるけれど、李克強はじめ胡錦涛派が主

江沢民派は、自民党、しかも野中あたりが一番人脈築いてる

日本では東京地検が動き、小沢を潰しにかかった
これが、まあ分かってはいたけど、アメリカの意向であることも証明されたようだね

中国でも、動いている部署、手法は違うが似たようなことが行われていると言うことだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
04. 2012年9月18日 01:06:45 : ODXF9PSRmg
野田が総理になってから、与党である政党から離党者を大量に出した。この一事を採ってみても、野田内閣の異常さがわかるというものである。しかし、野田をはじめとして誰一人その責任を感じていない。野田一派こそ無責任の権化であろう。
そして、今又、無思慮の成せる問題を醸成している。それも先人達の知恵が「棚上げしてきた」領土問題を浅はかな考えの下で処理しようとしている。
野田一派に国家を任しておいたら、どんな不幸、災難が降りかかってくるか知れたものではない。
 断固、野田を打倒したいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年9月18日 01:07:11 : J9d0EcMuOk
尖閣列島は我われ日本人のものでは断じてない。

僅か数十年前、朝鮮半島や中国大陸で
侵略強盗殺人を延々と続けた恥知らずな犯罪歴を糊塗して
今又、中国人の小島をくすね盗ろうとしている。

戦後70年、我が日本人は、
何という浅ましい、何という情けない盗っ人国民に後戻りしてしまったのだ!

愛国を標榜し、左翼を自認する人間の中にも尖閣列島は「わが国固有の領土」であるとけたたましい異様な声で叫ぶ者がいる。
愛国者が聞いてあきれる、
僅か数十年前、海を渡り中国大陸に侵攻、年寄りや女子供に筆舌に尽くせない非道を働いた上に、今またその被害者から小さな島を騙し取ろうとしている人間が愛国者などと言えるのか。

左翼ともあろう者が、我われ日本人の明治以来アジア各国に対する侵略強盗殺人の延々たる歴史を知らない筈はあるまい。
何が、尖閣列島は「わが国固有の領土」だ!
ふざけるのも好い加減にしろ。
日本には恥とか、人間としての誇りというものがもうなくなってしまったのか。

侵略強盗殺人の罪を全身に背負って今尚九段の宙空を彷徨う靖国英霊たちの
無惨な末路を少しは考えてみたらどうだ。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
95. 2012年9月18日 01:10:21 : uG2WMvfyrp
読売新聞購読、巨人フアン、日テレ、BS日テレ視聴を即刻止めるべきです。
マスゴミの退治はそこから始まるのです。NHKとて例外なしです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
17. 2012年9月18日 01:10:23 : JnUM1C8D76
某国が謀略で魚雷を発射する!???

まさか、韓国船を沈めたようなことが起きないでしょうね!!?

CIA謀略は映画だけにしてくれよな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] Re: 真相の道さん 惜しまれつつ、ついに、阿修羅卒業か! ちゃむちゃん
03. 2012年9月18日 01:11:51 : b2nkNXL3xo
このレベルの投稿でも真相の道に寄生するとコメント来るのか。
あらためてコメント王真相の道の偉大さを証明しちゃったじゃないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/802.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年9月18日 01:14:11 : b2nkNXL3xo
昔中国が拡張野心を発揮できる軍事力がない時代に「寝た子」にした時点で外交上の負けまたは売国なのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
201. 2012年9月18日 01:15:29 : stqxE8PMLw
米に仕組まれています。 領土問題で付き物なのは軍事力。このまま問題が続けば国民は戦争を感じ始めるでしょう。維新の会をメインにするため国家ぐるみで国民感情をコントロールして原発問題やTPP、消費税などなどから思考を向けさせています。とんだ猿芝居です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c201
コメント [政治・選挙・NHK135] 公明党の街宣とバッティングしました   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
05. 2012年9月18日 01:15:40 : VJCwN9Mi6o
愚民党さん「国民の生活が第一」の言葉は使わない方が良いですよ。
一生懸命やってるのに悪いけど、逆効果じゃないですか?

逃げていく人もいますよね。うさんくさそうに見られてませんか?
やくざかちょうせんうよくに間違われてますよ。

はっきり言って下品な感じがします。
思い切り紳士的な表現をしないと、逆効果だと思います。

愚民党さん「国民の生活が第一」の言葉は使わない方が良いですよ。
使わずに、野田佳彦を責めるのは良いですが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/826.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「民主党代表選挙 候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説:三宅雪子 代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月18日 01:16:58 : TlgP19L7V2
生活第一党って、スルーっていうか、すでに忘れられてるよね。
この人、民主に未練たらたらって感じがする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/844.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年9月18日 01:18:30 : qEqycsVtxE
兵頭、晴耕は冷静ですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 公明党の街宣とバッティングしました   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
06. 2012年9月18日 01:20:00 : b2nkNXL3xo
VJCwN9Mi6o は冷酷じゃなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/826.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 二つの騒乱の意味 影の闇
12. 2012年9月18日 01:21:26 : DO0AUHSW8k

4号機めがけて、ミサイルでも集中攻撃すれば、北半球全体が終る。

何しろ、チェルノブイリの80倍のセシウムがあるらしい。

アメリカもロシアもヨーロッパも、そして、中国も韓国も北朝鮮も。

何も知らない軍人が、脅しのつもりで、スイッチに指が触れ、

数秒後に、4号機にドカン!

・・・・・・・

南半球だけで、もう一度、人類の仕切りなおし。

民主党も自民党も、役人もマスゴミも、

もしかしたら、そんな近未来を望んでいるのかも。

「一億層玉砕!」以上に、スゴイことだ!


まあ、一般庶民は、それがなくたって、悲惨な未来が待っている。

野ブタめ、それが、狙いだったか!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/830.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の傍若無人も、政治の見通しの無さと無策のせいだ。早く解散しろ! (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年9月18日 01:24:12 : 5PjNG06lxT
かっちさんを読んで言いたかったこと皆な
01さんが言ってくれてました。
今回は主張があまいあまい。

戦闘が起きようとしてるのに「解散」って?けっして「正論」ではないことはないが町はずれ・・・。

一千隻の漁船が押しかけてきたら追い返せないだろう。もう実効支配権だとられたようなもんだ。漁船だから空爆も撃沈も出来ん。拿捕だって物理的に無理だろ。

すごい光景だろう。マスゴミ!ヘリ出すか!? 


島をとられずに、たとえ野田がどう収めたとしても、非難囂囂だ。

こうやって次はハシゲなどの強硬ポチ政権の憲法改正かい。・・・

非常時には非常時のやり方があるだろう!
が、平常時のスジ論を繰り返し唱えると、ぬるいとか年寄ふうだとかいわれるだろう。
日本には若者がいなくなった。ばかものばかりの国になったのか?よどんでる!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/846.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
05. 2012年9月18日 01:25:15 : 4ZVHnBbFFw
コイダメ糞野田が選挙運動を始めたら、目の前で小便をしよう 緊急避難で仕方がないといえる。ケツを出してもいい、暑いから冷やすのだ。

また目の前で生卵を道路にぶちまけよう! 

ホモのNO!だ はホモの厚顔ぶたゴキブリ面 で悲しそうな面をするだけだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
202. 2012年9月18日 01:29:58 : owLa0pJhmw
>>193
ブサヨの方が前の大戦から何も学んで無いんだな
海軍の仕事は艦隊戦じゃなくて敵海上通商の破壊と味方海上通商の防衛
それを忘れて塗炭の苦しみを味わったのが太平洋戦争だろうが

ソマリアに海自派遣したのもアメリカに乗せられたとか言うつもりだろうが
台湾シーレーンの重要性も知らないふりか

拡大解釈という敗走でようやく生き残ってるのは自衛隊じゃなくて九条の方
もしくは「座して死を待て」ってか?

ま、とにかく今回の騒動で中国はどー見たって流通や貿易を重要視してない
つーか企業間通商も外交手段あるいは人質としか見てないと進出企業も身にしみたろう

あとP3Cは川崎重工業のライセンス生産
工場労働者と下請け工場の貴重な賃金となったんだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c202

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎の冒険の終わり・・トリックスターの道楽に背中押されて野田「尖閣参り」!角栄クラスの政治家がいない! 墨染
21. 2012年9月18日 01:30:56 : VJCwN9Mi6o
>4. 実効支配している方が騒ぎ立てる愚行
現状は尖閣諸島は日本が実効支配しているし、国際法や軍事的な面からは十分な対応が出来ている。後は国際法や歴史的な観点から日本に尖閣諸島の領有権があることを、中国人民に説得しないといけないわけだが、尖閣諸島に構造物を建てると言う行為は挑発にはなるが説得にならない。得るものが無い挑発行為で、自己満足にしかならない。
>5. 本当にすべきは、領有権主張の広報強化
このまま放置しておけば良いとは思わない。日本が実効支配を行っている以上は、日本の領土だと相手国に認めさせるための行動が必要だ。本当にすべきは、領有権主張の広報強化と言う事になる。中国共産党の主張が必ずしも支持されていない状況*5からすると、地道な情報提供が実を結ぶ可能性はある。実効支配は行っているのだから、粘り強い広報活動を試みても良いのでは無いであろうか。



>それにしても、尖閣の国有化を決めた人にどのぐらいの覚悟があったか聞いてみたいものだ。
>そして、一言言いたい。「喧嘩売ったのなら、絶対にビビるな!」と・・・

まさに、その通りだ
ここまで事を大きくしたら、普通の人間だったら、単身、中国へ行って話し合いするよな。
石原慎太郎も、野田佳彦も、肝っ玉のでかさを示す絶好のチャンスだよ。

石破茂、安部晋三、石原伸晃、町村信孝もすぐに、中国へ行ってこい。
外交と安保の自民党を自認するならすぐに行け。
臆病者の負け犬にそんな度胸があるわけ無いか?
くれぐれも、ちんぽを巻いて逃げ出すなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/823.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年9月18日 01:32:38 : MEgeolNnl6
石原 東京都に買わせておけばよかったのに、石原に煽られて国有化するから
こんなことになる。
政府は、国有化したときに発生する状況のシミュレーションをちゃんと
やったとは思えない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年9月18日 01:33:46 : uAvjpWCsGM
我われ日本人のものでは → あなた達日本人のものでは

我が日本人は → あなた達日本人は

の間違いでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
06. 2012年9月18日 01:34:06 : CpyNIv8o2A
馬鹿缶、極悪仙石、アホ前原、エダーノ枝野、アホーレンホー、
ゾンビーズ岡田、等々にも落選していただかねばなりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
27. 2012年9月18日 01:34:28 : uG2WMvfyrp
犬”HKか?  

そうだなー。そうだよねー。確かに。間違いない!まったくだ。真実だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
20. 2012年9月18日 01:35:31 : VJCwN9Mi6o
日本のマスゴミは、放送時時にマルウェア入り! だろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 「サティアン」 発言、 石原氏に 自民福島県連 抗議  (読売新聞) 真相の道
11. 2012年9月18日 01:37:14 : 01g8JRTuhE
福島県人ですけどみんな人ごとだね。悪あがきとか他県の何も知らない人から言われたくないわい。まあ御自分の幸せだけ考えて下さいませ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/794.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の傍若無人も、政治の見通しの無さと無策のせいだ。早く解散しろ! (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年9月18日 01:38:58 : qBYT9OTHzG
だ か ら
中国を何で一括りに語るかねぇ・・・

要するに共産党の一党独裁という日本のメディアのプロパガンダに乗ってるということですよ?w
北朝鮮ですら将軍様だけでは何も動きませんよ?
むしろ日本のほうが独裁国家ですよ?

それとねぇ
あなた中国の貧富の差と、地方政府と軍部の腐敗を甘く見てる

暴動がここまでいくのは、民度、国民性以前に必然でもある
それにデモの発端は中国軍部の仕込みだし、石原と米ネオコンの暗躍もある

そしてこれは大変重要なことですが
「日本の新自由主義者や極右たちは、日本を今の中国の内情のようにしたがっている」

つまり国民の所得格差拡大と(ネオリベ)と軍のシビリアンコントロールの崩壊(ネオコン)が奴らの究極の目的というを、忘れないで下さい

読者の皆さんも、このことを肝に銘じておいてください
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/846.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船 卑弥弓
10. 2012年9月18日 01:41:34 : D4JGIAWLuc
海上保安庁だけじゃなく、護衛として自衛隊を出さなきゃダメでしょう。たった7隻で何ができますか。石油の時には、散々ごねて自衛隊に海外で護衛させたでしょう。これは国内問題なのだから、自衛隊を使うことは違法じゃないでしょう。

交戦する必要はないが、相手が軍隊で護衛してくるのだから、こちらも自衛隊で護衛して当然でしょう。少しでも領海を超えたら、警告、不法なことをしたらだ捕、これらを昔から粛々と行ってきていれば、ここまで馬鹿にされずに済んだでしょう。自国を守らず、アメリカの言いなりになってきたから、その付けが噴き出してきたのです。

外国を守っても、自国を守れない軍隊に、存在意義はありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/843.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
18. 2012年9月18日 01:44:14 : uAvjpWCsGM
無人島なのは日本政府が立ち入りを禁止していたからだよ。

トロピカルで気候も良く、養老院、保養施設、リゾート施設を作るにはもってこいだ。

島と島との間は浅瀬でサンゴ礁ができている模様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
96. 2012年9月18日 01:52:55 : KZWsL1KpwQ
『<阿修羅論客>の皆様への提言〜<バカメディア>情報を無視・シカトしましょう!』

はっきし言ってさぁ、情報量でも多角的な解析力でも、今や<バカメディア>なんて使い物にならないって。同様に、<ヘドロ官僚機構>だって似たようなモンなの。その程度のことは、現場にいる連中は全員解ってるさ。
でもさぁ、現場の連中に言わせてみれば「じゃぁ俺たちはどうすりゃいいんだい?」っていう「単純労働者レベル」の発想しか出てこない…ってことが深刻な問題なんだよ。
「誰か」が責任をもって「何か」を決めて行くための「筋道=法的論理」が日本にはあるんですか?ってこと。
「ふざけんじゃねーよ、大馬鹿野郎!」ってのが国民の総意である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
203. 2012年9月18日 01:56:32 : 9V7NXgAfpg
>>202
>>ソマリアに海自派遣したのもアメリカに乗せられたとか言うつもりだろうが
台湾シーレーンの重要性も知らないふりか

NATOは裏番長かよww

NATOについてかたれや??


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c203

コメント [政治・選挙・NHK135] 「民主党代表選挙 候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説:三宅雪子 代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月18日 01:56:37 : txfDxGOXwI
三宅さんは民主党の内部事情に詳しいし、民主党批判を具体的に行うのはいいんじゃないかな。三宅さんが指摘している問題点は、民主党内ではさほど変だとは受け取られていないのかもしれないな。こういう非民主的党運営はどこから来てるんだろうね。ほとんど病気だな。過去2年間外から民主党を見ていて、この体質は現民主党のDNAみたいなもので、容易には変わらないと思う。民主主義を尺度にすると自民党の党運営の方が、まだ民主的に見えるから怖い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/844.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
28. 2012年9月18日 01:57:37 : VJCwN9Mi6o
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 17 日 00:25:15: afZLzAOPWDkro
>マスコミが相手にするわけもない
★おまえ何者なの?日本人?創価朝鮮自民公明民主党か?
自分でしゃべってる日本語わかってるの?必死になって相手にしてるじゃないか?

NHK、フジテレビ、お得意の、不正選挙の準備してるんだろ?
自民公明民主と組んでるんだろ?
みんなおまえらを監視してるぞ。


大手メディアの世論調差は100%ねつ造してる。
大手メディアの世論調差は簡単にねつ造できる。

なぜなら、大手メディアは公平性がないから。
大手メディアは、自分の会社を有利にしてくれる政党を応援するから。

大手メディアの世論調差がでたらめである理由
1.電話しなくてもしたことにしてねつ造できる。
2.電話で受けた回答を勝手に書き換えることが出来る。
3.集計結果を勝手に書き換えることが出来る。

NHKやフジテレビがやってるのは、3.集計結果を勝手に書き換えることが出来る。だな。
放送の時に、書き換えるんだよ。

SPEEDIを隠蔽した、うそつきテレビが、ねつ造しないわけがないだろ。


ネット投票の信頼性が低いと言ってる時点で、おまえは詐欺師だ。
もし、ネット投票が特定の政党に偏る場合には、時間推移を見れば良いんだよ。
それと、主催者を見れば偏りはわかる。

受信料を取ってる、NHKだったら、双方向受信で世論調査して、集計結果をその場で見せながらやったらどうだ?
50万部も購読者がいるフジサンケイグループだったら、IDを固定できるだろう?
未だに電話でねつ造をやってることが情けないよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
204. 2012年9月18日 01:58:59 : 9V7NXgAfpg
後日本は掃海艇を派遣して、機雷の脅威を取り除いた。

彼らは英雄である。

沈底式機雷を尖閣に撒いてやれww


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c204

コメント [政治・選挙・NHK135] 海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船 卑弥弓
11. 2012年9月18日 02:04:45 : YxpFguEt7k
岩上安身氏
「昼間、夕焼け寺ちゃんで、孫崎さんをゲストに迎え、尖閣に向けて中国漁船が一千隻出港、明日にも尖閣の海域に到着する、と話したが。。。出港したのは、約一万二千隻! そのうちの一割が、尖閣に到着するのだ、という。い、ち、ま、ん、に、せ、ん、隻、である。」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/247739011018395649

石原慎太郎氏の持っているヨットじゃ、屁の役にも立たないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/843.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 過激化する反日デモの本質は権力闘争(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
12. 2012年9月18日 02:07:54 : qBYT9OTHzG
>いま、過激な反日デモを煽っているのは共産主義青年団(団派)だ。

ジジイ、これまったく逆だろw
現に共産主義青年団機関紙は、中国メディアに対し
「愛国で商売するな」という評論を真っ先に載せた

中国国内においては、かなり勇気のいることだ
軍部ににらまれるからな

大体、胡錦濤は軍部に基盤が無い
江沢民に軍部をまだに握られているのは、周知の事実じゃないかw

日本の官庁のHPへのハッキングにしても、噂される1000隻の漁船団(当然乗組員は軍人)にしても、軍が関わっている事は明白

それで胡錦濤派がって、ジジイ 乳酸菌が頭に回ったか?w

おおかた中国での商売上、言っているんだろう?
上海閥の方が金に目が無く、優遇はしてくれるだろうが
嘘はいかんよ


>>11
でも実際問題として出てるじゃないかw
だから、軍事バランス云々の話も怪しいんだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/835.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船 卑弥弓
12. 2012年9月18日 02:08:05 : YxpFguEt7k
コレみたいです。
http://tt.mop.com/read_12744379_1_0.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/843.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
23. 2012年9月18日 02:11:39 : hSivpbUzew
>>22. 2012年9月18日 00:36:02 : u0fIGtGL7Y
>藤島さん、いつもいつも感謝!応援しています。

「国民の生活が第一」は自分達さえよければ良いと云う事だな!!!

>>22http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp (1/6)を視たうえで云っているのだな!

それならば、話は早い!!!

本当に判っていないのだな!

藤島利久などは物の数では無いことをだ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年9月18日 02:14:48 : YFXfRzYD9B
ニュースで中国のデモを見るたび、あの中に石原とアホ息子、野田ブタをブチ込みたくなる。
枝野や細野その他いろいろもな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年9月18日 02:21:43 : BQQtxxxZ3w
泥棒国家!

盗人内閣!!

だから中国や韓国を擁護するようなことばっかりしてるんだな。
泥棒国家を擁護するスパイの政治家!!

売国奴の野田は政治犯として弾劾すべきだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年9月18日 02:26:46 : zSiZpw5Z6g
そもそも日本共産党も社民党も「尖閣も竹島も日本領」という立場は公言しているのだから右翼左翼関係ない話なんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2012年9月18日 02:28:38 : b2nkNXL3xo
植草氏も犯罪がばれるまでは、反日フジテレビのコメンテーターとはいえ論客扱いだったのに、
一度前科者になると輿水とか副島レベルの扱いに転落、
さらには言うことまで彼らに似てくるようになるのだから、
(名付ければ)クラスC陰謀サークルというのはなかなか恐ろしい影響を持っていると思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
19. 2012年9月18日 02:30:39 : cegFI4MWz6
しかし、千隻もの大船団をどうやって対処するのか。海保だけでは対応できないだろう。
最悪武力衝突もありうる。軍産複合体のおもうツボだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK135] 駐中国大使、宮本氏の再起用案も 故西宮氏後任で政府 (共同通信)
駐中国大使、宮本氏の再起用案も 故西宮氏後任で政府

2012年09月17日18時19分

提供:共同通信
 政府は17日、北京への赴任を前に死去した西宮伸一駐中国大使の後任人事の調整を急いだ。新たに駐中国大使経験者の宮本雄二氏(66)を再起用する案が浮上した。沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐり緊張する日中関係の打開が課題となる中、政府内で、中国要人との人脈が豊富な宮本氏が適任との声が出ているためだ。玄葉光一郎外相は17日、記者団に人選を急ぐ考えを表明した。宮本氏は、民間出身の丹羽宇一郎氏の前任者。

http://news.livedoor.com/article/detail/6959218/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
97. 2012年9月18日 02:36:07 : Vj1aSgkWFI
安倍と温泉旅行をし、一緒に風呂に入って金でももらったのだろう。

自民党のマスコミへの金配りは常套手段だ。

金みれいは、依然テレビで「安倍さんは毎月必ず食事に招待してくれる」「小沢さんはまったくない、ケチだ」と言っていたが、要するに意地汚いだけの婆さんだってこと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年9月18日 02:37:17 : JnUM1C8D76
ウイグルもチベットも中国固有の領土ではない。

尖閣も日本固有の領土ではない。

だから、政治力が、外交力が必要なのだ!!

売国奴官僚・自民・民主には政治力も外交力も無い。

アメリカに脅されて尻尾振るだけ!!

情けない国家なのだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 駐中国大使、宮本氏の再起用案も 故西宮氏後任で政府 (共同通信) 乃依
01. 乃依 2012年9月18日 02:43:51 : YTmYN2QYOSlOI : aZeFyp9DJE
強硬路線では無く、対中融和の傾向の人と思う。
民主党としても、今回の問題は収拾したいのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/848.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
205. 2012年9月18日 02:50:07 : YbYX3W9Fww
石原の工作で、尖閣でこんなに 大騒ぎ、
それで、消費増税、TPP、原発問題を国民から忘れさせる工作、目くらましではないのか。
尖閣問題は寝た子を起こした状況になっているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c205
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
07. 2012年9月18日 02:51:27 : UA2h57l2Cc
仮に落ちても比例で救済されるんでしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は法治国家ではない  中国政府が 反日暴動・集団強盗を容認  その結果工場が放火、中国人の数十万人の雇用が消えた 真相の道
26. 2012年9月18日 02:54:49 : P8Qxk8Jbog

イシハラ親子はメロン財閥の使いっ走り

「中国海洋石油総公司」(CNOOC)
「シェブロン」(Chevron)

この米国と支那の石油メジャーは東シナ海石油鉱区開発において地下水脈で協商関係。
(東シナ海ガス田(日本の外交努力で米石油メジャー一時撤退)だけでなく尖閣もこの範疇)

「シェブロン」(Chevron)
「ヘリテージ財団」(Heritage Foundation)

この両者の出資・資本母体は「メロン財閥」。
メロン財閥はロックフェラー財閥に次ぐ巨大石油資本。

そして今春、石原都知事がわざわざ米国のヘリテージ財団で尖閣購入計画を発表。

今夏の唐突なクリントン国務長官による「尖閣諸島の共同利用」の呼びかけ。
クリントン女史とメロン財閥の関係を紐解けば、一連の茶番が見えてくると思います。
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1145.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/832.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
29. 2012年9月18日 02:54:55 : FN0hAADSVI

25さん、貴重な意見ありがとう。
いや〜今回はこの板で2回も貴重な意見もらって有意義だったなあ。

>大手世論調査を疑いたくなる気持ちもわからないでもないが

疑ってないよ。
まだこんな程度の数字だろうなと思っていたから、3%と0.8%では大違いみたいに大騒ぎしていた人もいたけど、まあ、まだこんなものだろうと思ってたよ。
ただ俺が思っていたのは、新聞やテレビで発表されているのは、「固定電話(加入電話)」の調査だけだから、全体の実相をあらわしてはいないだろうということ。

携帯電話はどこまで増えるか、固定電話はどこまで減るか?
http://blogos.com/article/32527/
携帯電話(PHSを含む)加入契約数:1億2986万8000件
加入電話の契約数:3681万4000件

「市場調査」の意味での「市場」は、昔と違って急速に大きく様変わりしていることは確かなことだ。
日に日に乖離していくことは間違いないと思う。
だから、ネット調査が本当の数字だとも、大手世論調査の数字が本当だとも、俺は思ってないということ。

>日本の無関心層は「政策」ではなく、
>何か世間を変えてくれそうな「風」なんですね。
>印象であり、雰囲気で、そこに正当性や理屈など何もみあたらない。

わかるわかる。
大事な観点だと思ってるよ。

>ここの住民や信者は小沢氏の言ってもいないことを勝手に忖度し、
>活動しているがそういう「独裁ムード」が外野にとって気味悪さに映ります。

俺も少し前、阿修羅にコメントはじめた時、どういうことになったかというと、小沢信者とバトルをするハメになったし、何度も何度も小沢信者に晒されて「工作員」と呼ばれて苦情を言わなければならなくなった。

正直言うと、ホント、何か得体のしれないモノノケの村に迷い込んで、妖術で攻撃されているような気分だったよ。

でも数カ月でそういうコメントもピタリとなくなったようだ。
やっぱりみんな、考えたんだと思うよ。
阿修羅のコメントも、その数カ月前よりは、少しはレベル上がったと思うよ。
みんなも成長したんだと信じてるよ。

それで、「国民の生活が第一」の支持率も、そんな風に根気よくやっていけば、広がっていくと思うな。
俺は次の選挙で突然「国民の生活が第一」が、単独で圧勝するなんて思ってない。
ただ今できることをやっているだけ。
あとは「国民連合」全体でどれだけ伸ばせるかってところだろうな。
それで本当に過半数超えすればいいんだけれども、政治を変えるとか、国を変えるとか、口で言うのは簡単だけど、実際には長い時間がかかると思うんだよな〜

で、俺の方も気長に、中長期的に考えてるよ。

>そうではなく、党首に呼びかけてもっと皆でディスカッションして
>知らない人にアピールしましょう!と支持者が提案すべきです。

本当にそうだと思うよ。
ただ今はまだ「国民の生活が第一」もできたばっかりで、そういう機会や企画をつくるところまで行ってないんだと思う。
今はようやく形になってきたかなってくらいだろうな。
でももっともな意見だよね。

>最悪なのは選民意識で他者を見下すような罵倒書き込みです。
>そんな閉鎖的態度で若者が集まるわけがないし勝てるわけもない。

これも大事な事だよな〜って思ってるよ。
何か考え方の違う人を処刑することが政治なんだって思っている人多いんだけど、そうじゃないんだよな〜。
考え方は違っていてもいいんだけれども、最終的に国の要職を誰に任せるかってことだよね。

だから俺が度々言うのは、小沢が好きか嫌いかなんてどうでもいいことで、小沢の言ってきた政治の方向が、避けられない必然の流れなんだということ。
それでその「変化」を恐れる人たちが、今必死に小沢叩きをやってるって状況だろうな。

じゃ、その「避けられない必然の流れ」とは何かというと、日本の「年金保険詐欺」を改めなければならないというところがまず最初だろうな。
それを改めようとしないから、増税して維持しようとするわけだ。

具体的に一例を言えば、年金の「第三号被保険者期間」をきっかけとして、日本国内は収束困難な事態になることもあり得るだろう。
こんなペテンの制度を30年もやってきたんだからな。
いや、日本の国民生活は、30年間、この年金欲しさに内戦状態だったと言ったほうがいいかもしれない。

ただ、最近目立つコメントは、もう政治を通り越して、「人間に対する失望感」を訴えるものが多くなってきたような気がする。
政治に「人間を変えること」を要望する人が増えているような気がする。

それは、だからいくら国民の生活が第一が訴えたって、何も変わらないだろうという厭世的な観念に至っていて、問題の本質が「人間の精神」にあることをあらわしているように思える。

そしてそれは政治では変えることができない。
が、それは逆に、政治を変えるのは人間の精神からという反証が導き出されるわけだよな。

そして、知ったかぶってエラソーにそう言う俺は、ご意見をくれたあなたは、これから何をするのか?
そういう状況だろ?

あ、でも本当に参考になったよ。
どうもありがとう。
小沢支持者たちも、参考にしてほしい。
勝つために必要なことは、悪事を除いて、謙虚になんでもやっていこう。

結論はないけど、一応返答デス。
アハハハハ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年9月18日 02:55:02 : YbYX3W9Fww
消費税増税問題、TPP、原発問題から国民の目をそらせるための、石原都知事が米国とつるんで尖閣問題をこの時期に持ち出したのではないのか?まさに寝た子を起こした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 過激化する反日デモの本質は権力闘争(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
13. 2012年9月18日 02:57:47 : qBYT9OTHzG
確かこのブログ主も右だったろ?
だから毛沢東だ何だ言われるとすぐ乗る
しかも、日本の陰謀論は似非右翼に巧妙に操作されることが多いので
丸々信じると、とんでもないほうにいくw

ここで一旦整理しよう

江沢民との権力闘争の中で、胡錦濤は李克強副首相の軍事委副主席昇格を自身の完全引退を取引材料にしてまで、飲ませようとした

この事実は、胡錦濤派が軍を掌握したいと思っていることを意味する
裏を返せば、今は江沢民に握られてるって事

では、今回の件で胡錦濤派は求心力アップをねらったか?
これもノーだろう
次期国家主席が、習近平と既に決まっている上
上記のように、中国メディアの過剰報道を諌める記事を載せている

しかも今回、胡錦濤の面子は潰れこそすれ、求心力が高まる状況ではとても無い

その面子に、何の影響も残さなかったのが習近平であり
そうなるように、うまく雲隠れしていたということだ

====================
石原が、ヘリテージ財団で購入をぶち上げ
それはネオコンの意図であることがもはや隠せなくなった
ネオコンと上海閥の関わりの可能性も、決定的となりそうな今

>過激な反日デモを煽っているのは共産主義青年団(団派)だ

などという妄想を垂れ流す人物は、工作員か馬鹿と見て間違いが無い
管理人が乳酸菌を立ち入り禁止にしたのは正解だった
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/835.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党からの再離党による過半数割れが、再編への新たな起爆剤となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年9月18日 03:00:38 : 04pIIqc7yM
鳩山は離党発言を撤回したよ。所詮、無理だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/810.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一がネットで政策意見を募集。ベーシックインカムを生活の公約にせよと意見を送るとどうなる? 破壊党党首
08. 2012年9月18日 03:02:45 : txfDxGOXwI
支持者とのコミュニケーションが深まるのはとても良いことだ。既成政党は圧力団体、企業の政策要求に偏重して応えてきたから、例えば新自由主義政策にセイフティネットが十分には張られなかった。原発安全神話も野放図になった。政府は諮問機関で官製の識者に代弁させて政府ストーリーを実現するが、生活党には“市井の識者”(組織、立場を離れた識者)の意見を吸い上げようとする姿勢が見られ、官主導政治を地道なレベルで変えていく事に繋がるのではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/842.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
206. 2012年9月18日 03:04:03 : Z1TlxXFhzb
ACTAもこっそり成立
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c206
コメント [政治・選挙・NHK135] 徳なき為政者が統治する日本の主権者国民の悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年9月18日 03:05:40 : YbYX3W9Fww
徳、日本では死語になりつつあるのか?
我利、我欲、権力欲ばかりの政治家では困る。老子(聖人)の精神を少しは持ち合わせてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/829.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年9月18日 03:07:45 : EIvbKAl1nF
ここでも結果責任を考えないネトウヨが叫んでる。

「棚上げ」というのは自民党歴代政府も事実上、ずっと乗っかってきたものだ。

日本の領土主張はともかく、その責任があるし、それをいきなり変更したら、向こうが怒るのは当たり前だろう?

それで紛争など、不利益を被ったら、石原や野田はどう責任をとるのか?

いっとくが、アメリカは何もしないよ。日本は常時基地提供も含め、ずいぶん金を貢いでいるんだが。

例えば、こんな時のアメリカの見ての通りの煮え切らない態度を見て、日米安保に疑問を発しないのも、ネトウヨB層のおめでたさだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年9月18日 03:11:31 : txfDxGOXwI
日本から見れば領土問題など存在しなかった尖閣をわざわざ領土問題にしてしまった石原はアホの極みというか国賊レベル。どれだけ国益を損じたことか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年9月18日 03:15:00 : 4WbheaPSNc
上杉隆氏が朝生で言っていた、アメとムチのアメですね。

大マスコミは、鳩山民主時代に耳にタコが出来るほど、子供手当てや農家制に対してバラマキ、バラマキけしからん言ってたけど、自分らに対する血税のバラマキには何も言わない。

拒否することなく餌に食いつく。

やっぱり日本の大マスコミはシロアリですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 駐中国大使、宮本氏の再起用案も 故西宮氏後任で政府 (共同通信) 乃依
02. 2012年9月18日 03:19:46 : qBYT9OTHzG
>>01
これを、どう解釈するかによる・・・

中国の裁判所「日本大使・韓国公使、情報活動の見返り受け取る」
http://japanese.joins.com/article/298/115298.html?servcode=A00§code=A00

主に北朝鮮関連の情報を集めていたようだ
ということは、やはりここでも中国軍部との軋轢という問題が出てくる

果たして適任と言えるかどうか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/848.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 徳なき為政者が統治する日本の主権者国民の悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
08. 2012年9月18日 03:20:44 : YbYX3W9Fww
理想の政治(老子より)

無為にして成就
いわゆる“賢者(知識ある者)”を重用することがなければ,
 民が企みごとをしたり,争ったりすることはない。
稀少な財貨に重きを置かなければ,
 民が泥棒をしたりすることはない。
欲しがる物があるところから民を遠ざければ, 
 民の心は安らかである。
そうだから,聖人が統べる政府のもとでは,
 民は心配事を無くし,
 その腹をたっぷりと満たし,そうして
 彼らに卑しい野心などが起こらないようにして,
 彼らの身体を健やかに保たせるのだ。
そうなってこそ,民は知識とか欲望といったこととは,無関係でいられるし,
小賢しい連中(なまじっかの智恵ある者ら)が余計なことをする余地が無くなる,というものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/829.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 駐中国大使、宮本氏の再起用案も 故西宮氏後任で政府 (共同通信) 乃依
03. 2012年9月18日 03:24:57 : FijhpXM9AU
誰がやったのか知らんが、西宮氏の死に方は古典的な暗殺のように見える。最近ではフルフォードがやられたような手口だったんだろどうせ。メディアが西宮氏の死因さえ報道しないのは異常なことで便通当たりが口止めしてるのだろうが、誰が背後にいるのか問わず語りだ。凄まじい世の中になったものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/848.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
20. 2012年9月18日 03:28:24 : qBYT9OTHzG
>>19
別にほっときゃいいんじゃないかな?w
どうせ乗ってるのは軍人さんよw

だから
おそらく、相手の動きにあわせてギリギリのチキンゲームを想定して、打ち合わせくらいはしてるから 
突発的な衝突というのは、日本側にその意図が無い限りないと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
30. 2012年9月18日 03:29:41 : 4WbheaPSNc
世論調査は世論操作。

大マスコミは、自分らの既得権を守りたいから自民党を勝たせたいのでしょう。

水増し調整してるのでしょう。

でも地上波・大新聞に以前のような影響力はないと思いますよ。

原発報道、村木事件、小沢事件の度重なる虚偽報道の影響で、今まで鈍かった多くの国民が目覚めちゃいましたからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 駐中国大使、宮本氏の再起用案も 故西宮氏後任で政府 (共同通信) 乃依
04. 2012年9月18日 03:33:29 : qBYT9OTHzG
ちょっと補足
チャイナスクールだからそれは良いとしても
今回は上海閥が何を考えてるか探れる人が適任でしょうね

どこまでやる気なのかは、推測は出来るが本当のところは分からないから
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/848.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
25. 2012年9月18日 03:33:33 : 4WbheaPSNc
小沢氏の悪口を言う人って、既得権にかかわりのある人ですよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望 (ネットリサーチニュース)  赤かぶ
04. 2012年9月18日 03:37:10 : XUd48KYCio
せっかくの大チャンスを台無しにした張本人。
いきなり、歩で王手だもの、外交ド素人というか馬鹿。
アメリカ大統領も一もの置くアメリカ軍部に物申してアボ〜ン。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/845.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年9月18日 03:38:58 : kFGC7xohUs
>「棚上げ」というのは自民党歴代政府も事実上、ずっと乗っかってきたものだ。

>日本の領土主張はともかく、その責任があるし、それをいきなり変更したら、向こうが怒るのは当たり前だろう?

日本政府が「棚上げ」に同意した事は一度も無いし、日本の国会に議席を持つ政党でそれを唱える政党も無い。
この点に関して日本政府は何も変更などしていないが、何を言っているのだね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
98. 2012年9月18日 03:48:27 : oLSCqhZe06
いやいや
小沢は実際クズだろ?
震災のときに何処に行ってたんだよ?
被災地に足運んだか?
震災から数ヶ月間雲隠れしてたじゃないか

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月15日 吉田審査補助員出席の審査会議は存在したのか!交通費請求書のデタラメ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
33. 2012年9月18日 03:51:07 : QEx7EVkdpY
一市民Tさん有楽町駅前で初めてあった北詰淳司です。

大室俊三弁護士・吉田繁實弁護士は当方が指摘していた人物でしょ!
日刊ゲンダイの両氏の人物像の記事は当方への取材にて書かれたものです。

あなたは真摯な行動を地道にされている姿は立派です。
しかし、藤島利久は相変わらずデタラメで酷い男ですね。パフォーマンスのみの自分勝手な行動のみで多くの者を先導しています。

当方は最早彼らは許すことが出来ませんので悪しからず!
西岡正士の様に是々非々を無くした様なものも告訴します。
従って、藤島利久・CNMグループも告訴するのは必然です。

そして、インターネットでは当方のモノを削除するなどが現状の為!
遂に、行動に移りました。

http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp (1/6)

裁判所前であったとき、あなたをかえして藤島利久が素直に成っていればここまで来ることは無かったので在り、彼の素質は器はこの程度なのですよ!
あなたはご存じですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/744.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船 卑弥弓
13. 2012年9月18日 03:54:22 : UCzaVORLa2
法治国家でありますので、違法性が認められれば拿捕の上、船舶を
没収するとの意思を事前に公表しておくべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/843.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
57. 2012年9月18日 03:54:55 : TNsuoFMLQY
日本は投開票が公正に行われえいるのさえ疑わしい途上国並みの国だからなあ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
28. 2012年9月18日 03:58:37 : 9mgtJcYLAc

一説によるとムサシ社の投票読み取り器は偽札読み取り器改良型と言われている
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船 卑弥弓
14. 2012年9月18日 04:00:41 : JqR4nGoni2
いさましいねぇ
1万2隻か見て見たい。
粛々毅然と対処すんだよな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/843.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年9月18日 04:02:15 : BVVqoWNaYY
バカウヨは害虫。アメリカで言えばKKKのような奴らだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
58. 2012年9月18日 04:09:36 : oLSCqhZe06
まさかとは思うけど

消費税増税にはデフレ脱却が条件だが
尖閣を買うことによって中国が反発し輸出制限
それにより物価上昇によりデフレ脱却
これが官僚のシナリオだったとしたら恐ろしい・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
17. 2012年9月18日 04:11:24 : LErvQ1tM72
話違うけど、前にバラエティー番組にこの番組にたまに出演する旧皇族の男性はブッシュ大統領ファミリーと交流があると自慢気。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年9月18日 04:11:37 : JqR4nGoni2
 まぁ適当にやってくれ

死ぬのは日本の若者だけじゃないんだから。
給料貰ってるとはいえ
石原が息子を総裁にしたい妄執のため
野田が関東を放射能地獄にした責任から目をそらせるため
死ななきゃならないって
まぁ
くそマスゴミで沢山追悼番組やって下さい
出征期間中の自衛官、警察官の配偶者の浮気はどう処罰しますか
住居侵入ですか

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
29. 2012年9月18日 04:25:32 : Q1AShcAlNU
国民の生活第一は、党の選挙運動の一環として、各市町村でダウンミーテングを開き、他党との政策の違いを強調すべきです。「消費税増税廃止、脱原発、TPP反対」を強調すべきです。タウンミーテングはマスゴミの「国民の生活第一」無視に対抗できる草の根運動だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
207. 2012年9月18日 04:26:35 : qjB8TU9wBM
米国大使でさえ殺される海外です、世界中が日本国内のように安全なわけ無いでしょ!。リスクを覚悟できない方は日本国内で活動すること!。石原慎太郎が責任取れるわけないでしょ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c207
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
59. 2012年9月18日 04:33:59 : zT9BVKLp36
茂木さんなら 発信力はある
小沢先生の立ち位置を理解して貰う
有権者が覚醒するしかない
茂木さんに感謝!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
63. カノープスへの旅人 2012年9月18日 04:34:23 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
60番、茶魔さん、貴殿が前板84番で疑問を呈された、私の75番で書いた「如何に外貨準備高を日本円に換えるか」について、大変遅ればせですがお答えします。
 何しろグッキーさんは私の見解に耳も貸さず、あくまでも自論しか語らないので少々私も呆れた為に前の板から退席しましたが、現実を無視した氏の机上論(百万円バラマキ)では、茶魔さんも60番で指摘した様に日本の景気回復など全く不可能と考えたからでも有ります。

 それは日本の経済体質自体の持つ特性に、我が国の政策だけでは上向く要素の乏しい為です。これは如何なる過去の経済理論も該当しない、恐らく世界経済史上でも全く稀有な情況だからだと私は認識しています。
 アメリカの発行する通貨額以上にも及ぶ基幹通貨の外貨を貯め込み、自国の消費はデフレが起きるまで冷え込む情況など、世界経済史上でも例が無いからです。

 グッキー氏はこの現状を植民地時代のインドに当て嵌めましたが、武力で植民地化された18世紀・19世紀当時と同様に、現実の世界不況を論じる事自体が世界経済の規模から観ても不可能な話です。その意味では本当に、私とグッキー氏は現状認識が懸絶している感が有ります。
 故に私は幾度となく日本の外貨準備高以外、現在の世界大不況を友好に回復させる手段など何処にも無いと申し上げたのですが、グッキーさんは全く耳も貸そうとされず、私もまた世界景気の回復とドルの安定化以外に日本経済の修復は不可能、と考えていて、止む無く発言を中断させた次第でした。

 そして「では日本が蓄えた厖大な外貨準備を、効果的に日本円へと換える具体案は有るのか?。」と言う貴殿の問いに対しても、あの板でグッキー氏の舞い上がった情況下では、さすがに私もあれ以上の発言をする気にもすらならなかった事は、どうか貴殿を巻き込む形となりましたがどうかご了承ください。

 さて、私は優れた戦略とは誰にも解り易く、誰もが必ず賛成する物と認識して居ります。反対する者は利権が奪われる既得権益側か、小さな価値観に拘り全体の目的を見失った者と言えるでしょう。
 その意味で私が申し述べたかった「紙屑同然のドルを日本円に換える手段」とは以下の政策・外交成果です。

 1、福島第一原発の瓦礫、高濃度汚染物質、使用済み核燃料の処理をアメリカかロシア、オーストラリアなど、ドルが欲しい国に処分地を提供して貰う計画です。
 
 この結果、外貨のドルは消費しても、青森県の六ヶ所村での再処分施設は無用と成り、あくまでも国内で処理する事に比べ、その分の莫大な国家予算(円)は日本国内で、別の目的に消費出来る事を意味します。
 外貨を円に交換するとはこう言う事です。当然ながら海外の企業が貯め込んだ外貨も、国家・政府が企業の損をしない額で円と交換する事も可能となります。
 しかも今後、更に廃棄・解体処分を待つ原発は全国に50基以上も在ります。
安定した大陸地盤を持ち、広大な無人地域を持つ国にとって、空き地同然の荒野が巨額な外貨と成れば、その得た外貨は世界経済へと強く還流し、世界景気その物を押し上げる効果を生み出すでしょう。
 その処分場の建設も国内業者を用いれば安心ですし、雇用回復の一助とも成りましょう。原発自治体への補償も無くなり、嘘に塗れた利権構造も解体出来ます。
 
 私の言いたかった「外貨準備高を為替相場に影響しない形で円に換える」の意味とは、ごく身近な一例で申し上げればこう言う事なのです。
 異論も多々有るとは思いますが、他にも同様の外貨使用法は幾らでも有ります。要するに原発推進と核開発を諦める、国家戦略の重大な転換なのです。これを為せるのは、茶魔氏も言われる「信頼出来る政府・政治家」だけでしょう。
 そしてその政治家は、多少の違和感や不満は有っても「腐敗官僚に毒されない」人物であり、原子力利権の亡者や核兵器推進派では全く不可能なのです。

 大変遅ればせでしたが、貴殿の問いにお答え出来て漸く胸の支えが取れた想いです。茶魔氏のご見解を賜れば幸いに存じます。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
60. 2012年9月18日 04:36:51 : 9mgtJcYLAc

もうひとつ大切なことは民主党の選挙の投開票が公開をせず最初から機械にかけて意図しない票はそこで差し替えしてしまうのではないか密室民間機関のため執行部の意のままになるのであるマスコミの世論調査と偽札発見器改良型で野田陣営は左団扇状態なノダ結果はすでに出ているのである

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一がネットで政策意見を募集。ベーシックインカムを生活の公約にせよと意見を送るとどうなる? 破壊党党首
09. 2012年9月18日 04:37:52 : s6Cq07Jqv2
なんとなく 生活の動きが止まったような気がする
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/842.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣国有化 売国奴にまんまと騙された国民・・親米トリックスターの石原知事? 墨染
22. 2012年9月18日 04:57:05 : sUpHQ8Q75g
>>13. 2012年9月15日 01:32:02 : b2nkNXL3xo
>>12は英文コピーも張らないで不親切ですな

ガハハハ
情報弱者つうことを披瀝して憚らない阿呆もおったか
>>13 b2nkNXL3xoを始めとする情報弱者のために特別にヒントをくれてやろう

http://www.google.co.jp/
日米安保条約 英語
で検索してみな

こんなことも自分でできないようじゃ
マスゴミに簡単に騙される罠
オムツが取れたらまたコメント汁>b2nkNXL3xo
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/703.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 「ブレてんだよ!」と有権者に怒鳴られた鳩山氏、ネットでは89.7%が落選を切望 (ネットリサーチニュース)  赤かぶ
05. 2012年9月18日 04:57:08 : keq01DgxRw
産経の

2012.8.14 北海道9区 元首相への逆風、鳩山氏に罵声「ぶれてるんだよ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120814/elc12081407020000-n1.htm

をネタに使った文春の記事だ。したがって、次期衆議院選挙に出馬予定の元スケート選手、自民党所属北海道道議の援護射撃であることはミエミエである。よって本来なら、マスゴミのまき散らす害悪の一つとして糾弾すべきものである。

さはさりながら、ご当人は

2012.8.18 「首相再選なら離党も」 民主代表選で鳩山氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120818/stt12081817360004-n1.htm

2012.9.17 鳩山氏、代表選直後の離党否定
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120917/stt12091723120004-n1.htm

という調子である。これではなんとも救い様がない。

笑えたのは、8月18日の鴨川での講演を基に高野孟と共著で作ったブックレットを持参して9月17日のBS11 INsideOUTに出演したことだ。「離党するぞ」と活字にしてあるブックレットを手元におきながら、離党はしないと表明するその姿は、宇宙人だからというより、宇宙誕生以前の因果律のない世界の何者かのようであった。

鳩山氏は、人あるいは知的生命体などを超越した「ネ申」なのだ。我々人類にとっては批判の対象ではなく、ひたすら祈るしかない存在であることを改めて確認した次第である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/845.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] <原発ゼロ>結局、原発は安全保障の問題。アメリカは日本の原子力からの撤退を許さない(米CSIS所長) 会員番号4153番
10. 2012年9月18日 05:02:13 : GZ1TaVe48Y
脱原発は生活党だけだと息巻いているうちに、民主党が30年代原発"0"と公表、先を越されてしまいました、それも憎っくき菅さんが主導したとのことです。


-------------以下産経新聞引用 9月15日(土)20時30分配信--------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120915-00000556-san-soci (産経新聞)

 原発を所管する経産省では15%が落としどころとみられていたが、政府・与党の決定は、この幹部の言う通りになった。

 民主党で、原発ゼロに最も影響力を与えたのは菅直人前首相だ。福島第1原発事故を首相として経験した菅氏は、党内の「脱原発」議論を牽引(けんいん)する。菅氏は党の有志議連「脱原発ロードマップを考える会」を4月に立ち上げ、5月には「平成37(2025)年に原発稼働を完全停止する」との提言案をまとめた。同会は70人近くが参加し、主要メンバーが党の政策をまとめたエネルギー・環境調査会で次々と脱原発を訴えた。

 菅氏を勢いづけたのは、輿石東(こしいしあずま)幹事長によるエネルギー政策に関する党最高顧問の任命だ。2月に、消費増税議論による党内分裂を避けようと、首相経験者の菅氏に権限を与えることで融和への協力を引き出そうとしたが、火を付けてしまった。

 党幹事長からお墨付きをもらった菅氏は党内での政策提言だけでなく、7月と8月には福井県敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」や青森県六ケ所村の再処理工場を視察し、その様子をメディアに公開した。

 8月に入り、党の調査会の議論が佳境に入ると、連日のように出席。原発停止に伴う政府のエネルギーコストや影響試算に、「理解できない。不適切だ」と反論し続けた。

 そして、菅氏と二人三脚でゼロを推し進めたのが、政府のエネルギー・環境会議の議長を務める古川元久国家戦略担当相だ。古川氏は8月30日に、党の調査会に出席し、共闘姿勢をアピールした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/828.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国進出日本企業よ怒れ!日中関係を悪化させた確信犯は石原都知事:80年代より続く『日本孤立化シナリオ』に手を貸している 五月晴郎
36. 2012年9月18日 05:08:40 : 4Mq8SLLpO2
中国の現実の姿を見て議論して欲しい。現在の中国は米国と並ぶ覇権主義国家です。
親日国家インドに対する包囲網は着々と進んでいる。
毛沢東共産ゲリラは現在ネパール議会を運営している。
アッサム州やべンガル州など各地でマウイスト(毛沢東共産主義)ゲリラが破壊活動を展開している。
パキスタンに対する武器と資金援助が急増している。
スリランカで大規模な港湾事業(軍港)を展開している。

いざとなれば米国から日本に対する武器供与が止まる可能性がある。
F16戦闘機の日本への売却が拒否になった事実を忘れてはいけない。
米国一辺倒の植民地根性から脱被できなければ大国にもてあそばれるのみ。

日本の原発は米国、フランス、イスラエルのコントロール下に置かれている。
世界情勢を俯瞰してみれば日本のおかれた立場が見えてきます。
ロシアの原油や天然ガスは北朝鮮経由で中国につながってしまっている。

自分の国は自分で守るのが世界の常識です。
この原点に立ち返らないといけない時期に入っている。
虎の威を借る狐の平和ボケの国と世界は見ている。

米ソ冷戦時代はとっくの昔に終焉している。
米国と中国は裏で手を握っている事に気ずく人の声はもみ消されてしまう。
中国各地の暴動は政府容認であり在日中国人の動向が気になる昨今です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/801.html#c36

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧