★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 18日17時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月18日17時50分 〜
コメント [政治・選挙・NHK84] 石原家の秘密 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
42. 2012年9月18日 17:50:03 : RQpv2rjbfs
重要な情報もなにも、彼は隠しようの無いアホでしょう。それも世界にあまねく知れ渡った。秘密にしたってむだですよ、ずいぶんまえからアホだと知っていましたとも。石原が早く浮世の苦しみから解放されますように(日本のためにも)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/763.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1786. 烈 2012年9月18日 17:52:15 : 8XDoF0CE86B6w : gM585s0r76
地図買う必要ないですよ、
どうせ、地図には尖閣は”点”にもなってないですから、尖閣諸島地図で検索したらGoogle地図、尖閣諸島って出て来ますよ、このほうが拡大も出来ますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1786
コメント [政治・選挙・NHK135] <原発ゼロの衝撃>(下)電気料金2倍 民意迎合の果て(sankeiBIZ) 会員番号4153番
05. 2012年9月18日 17:52:49 : UCzaVORLa2
原発の無い沖縄の電気料金が高くないのはナゼ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/854.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 危険な「オスプレイ」の実態 矢津陌生
03. 2012年9月18日 17:52:51 : PUpXHu9gGk
「辺野古、辺野古」の福島みずほ氏。
「オスプレイ、オスプレイ」と連呼しましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/871.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] Re: 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か2 グッキー
04. 2012年9月18日 17:52:56 : v5sE55MwHs
>>02 お前こそ、死那に帰れよ!!

死那仁の全員が魯迅先生のような聖人君子だという

媚死那派どもの脳内歴史を盲信していないと

「アメリカのスパイ認定」したがるオバカさんwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/870.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK135] 尖閣「国有化」後の中国の対日論調(2) (21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ)
http://www.ne.jp/asahi/nd4m-asi/jiwen/thoughts/2012/473.html

尖閣「国有化」後の中国の対日論調(2)

*9月14日付の人民日報は、重要な対外問題について執筆している鐘声と華益文の文章を一気に載せました。ポツダム宣言(第8項)に基づいて日本の「固有の領土」論に引導を渡すという中国側の立場が明確に打ち出されていることが特徴です。
 また、13日付の環球時報は三日連続となるのですが、さらに日本に対する中国人の鬱積した気持ちを爆発させる内容の社評を掲げました。中国側の日本に対する怒りの激しさが否応なしに伝わって来ます。前回の2つの同紙社説と合わせて読んでください(9月14日紀)。

<9月14日付人民日報・鐘声「日本は理性を回復しなければならない」>

 日本は一体日中関係を何処へ引っ張っていくつもりなのか。日本は、その悪辣な行動について代価を引き受ける準備をしたのか。…
 釣魚島は中国の固有の領土であり、中国政府が領土主権を守るために必要な措置を取る正義の行いは、必ずや国際社会の理解と支持を得るであろうし、必ずや中国の地位と威望を高めるだろう。長期にわたり、中国は周辺地域との善隣友好の外交政策を行ってきた。中国は、自らの平和的発展をもって地域の発展を促進し、地域の平和と安定を守り、地域の繁栄を促す重要な建設的な力となっている。中国の良好な国際的イメージは、口から出任せの他人の批評によっては変えることができないものだ。
 半世紀以上前、日本軍国主義が発動した侵略戦争はアジア人民に深刻な災難を与えた。ところが今日に至るまで、日本は誤った歴史観を固守し、侵略の歴史を美化するばかりか、歴史的罪責をひっくり返そうとすらしようとしている。アジア各国は、日本というかつての侵略戦争の発動者に対して常に十分に警戒している。近年になって、日本は、「動的防衛」軍事戦略を打ち出し、防衛庁を防衛省に格上げし、様々な口実を用いて軍備を拡充し、頻繁に地域の緊張した情勢を作り出している。日本の釣魚島問題における悪辣な行動は、世界の反ファシズム戦争の勝利の成果及びこの成果の上に打ち立てられた戦後国際秩序に対する公然たる蔑視であり、挑戦である。
 深刻に中国の領土主権を侵し、13億の中国人民の感情を深刻に損ない、中国の国際イメージを傷つけ汚しておきながら、日本は相も変わらずひたすら我を張り続けている。日本は一体中日関係を何処へ引っ張っていくつもりなのか。日本は、その悪辣な行動にて代価を引き受ける準備をしたのか。
 国家の命運と人民の福祉を点棒にして冒険的なばくちをしたために、日本は大損をしたことがあるのだ。日本は理性を回復しなければならない。

<9月14日付人民日報・華益文「日本の島を盗み取る行動は侵略にほかならない」>

 21世紀の日本は、相変わらず相当程度において19世紀及び20世紀に生きている。
 19世紀の日本は、明治維新を経て、国力は大いに増加したが、野心が膨らんで対外植民戦争を選択し、周辺国家の人民に巨大な災難を与え、残された災いは今日もなおアジア人民に害を及ぼしている。20世紀の日本は、ファシズム戦争を起こして敗れたが、アメリカは、冷戦の必要から日本で生き残った右翼勢力を利用、放任し、ポツダム宣言に定めた軍国主義を徹底的に根こそぎする規定はしっかりと執行されず、日本の極端な民族主義は虫の息をつなぎ、次第に日本の国内政治及び戦略的思想の中に滲透して行った。
 釣魚島問題は、このような過程の中で作り上げられたものである。
即ち、日本は甲午戦争(注:日清戦争)を通じて釣魚島及び付属島嶼を不法に窃取し、清政府に不平等な馬関条約(注:下関条約)を無理矢理締結させた。第二次大戦終結前のポツダム宣言第8項は、「カイロ宣言の条項は履行されなければならず、日本の府県は、本州、北海道、九州、四国及び吾らが決定するその他の小島に限らなければならない」と定めている。この宣言の意味するところは非常に明確であり、敗戦国である日本の領土の範囲は戦勝国が確定するのであり、日本が広げたり云々することはできないのだ。第二次大戦が終わった後、カイロ宣言及びポツダム宣言に基づき、中国は、日本が侵略占領した台湾などの領土を回復し、釣魚島及び付属島嶼は国際法上すでに中国に返還された。ところが、20世紀の50年代及び70年代に、日本とアメリカはそれぞれ対日平和条約及び沖縄返還協定を通し、自分たちの私利のために中国の領土である釣魚島を勝手に取り引きしたのだ。
 以上の歴史的経緯から分かるとおり、日本が釣魚島を窃取した過程は侵略行為であって国際法違反であり、国際的不法行為に属する。「不法行為は合法的権利を生ぜしめない」ということは基本的な国際法上の原則だ。日本政府は、歴史的事実及び国際法をねじ曲げ、厚かましくも「釣魚島は日本の固有の領土だ」と内外に言いふらし、中日間に解決すべき領土紛争が存在することを否認し、いかにももっともらしく釣魚島に対する「実際の支配権」及び「管轄権」を行使し始めた。…
 日本のこのような行動は極めて悪辣であり、極めて誤っているのみならず、極めて危険だ。日本が釣魚島問題で行っている行為は、世界の反ファシズム戦争の勝利の成果を否定するに等しく、カイロ宣言及びポツダム宣言が明確にした原則及び体現した精神をひっくり返し、戦後の国際秩序に深刻に挑戦するものだ。
 我々は、日本政府及び世界に対して以下のことを明確にする。今後、日本が釣魚島問題にかかわって取る一切の行為は、「釣魚島の主権は日本に属する」という強盗の理屈によるもので、釣魚島に対するいわゆる「実際支配」の保持及び強化を目的とするものである限り、日本が取るいかなる措置もすべて、対中侵略の歴史を繰り返すものであり、中国の領土主権に対する侵犯を構成し、中国の固有の領土に対する侵略行為にほかならず、必ずや中国の断固たる反撃に逢うだろう。
 歴史をもって戒めとし、善隣友好で、協力を選択するのか、過去にしがみつき、災いを隣人に押しつけ、対決を選択するのか。日本は選択するべきである。

<9月13日付環球時報社評「中国と対抗することは、日本の21世紀最大のし損じである」>

 釣魚島紛争は中日を対抗へと押しやっており、日本は、誤った時間及び地点で誤った相手を選択した。中国の近代における恥辱において、日本がもたらした傷がもっとも深い。中国人にとって雪辱の対象を探すとしたら、日本はこれ以上ない相手だ。
 何代にもわたって中国人は、心の奥底にしまった対日不満感情を抑制し、20世紀の80年代における短い友好黄金期には、両国関係に一定の治療作用を起こした。しかしそれは徹底したものではなかった。日本が靖国神社、教科書などの根深いもめ事をしでかした後、中日関係の冷却化はすでに定まっていた。
 釣魚島の衝突は、中日関係悪化の新たなターニング・ポイントだ。
日本人はあるいは自分たちの同島「防衛」の決心は非常に固いものだと信じているかもしれないが、中国人の同島防衛の立場はさらに固いものであることを同時に考えるべきである。なぜならば、彼らと同島を争っているのは「宿敵」であり、日本は中国人に対してあまりに多くの血債を負っており、日本に対して領土の譲歩を行ったことは、中国人にとっては二重の恥辱だからだ。釣魚島紛争がエスカレートすることは、中日関係の大方向をねじ曲げ、両国を危険な対抗に向かわせることになる。
 もしも中日対抗が徐々に形成されれば、日本は必ずや21世紀最大の戦略的し損じをすることになる。現在における中日の力量はすでに完全に20世紀の状況ではなく、中国と対抗することは、日本の右翼の極端な信条には合致するだろうが、日本という国家全体からすれば堪えきれない重さとなる。
 日本がアジアをリードした時代は二度と戻らない。日本は、1世紀以上前には明治維新に依拠した先発という優位性により一度は東アジアを主宰した。そのような歴史的偶然性は、中国が覚醒した後のアジア太平洋情勢によってすでに消し去られた。中日の相対的位置は、歴史の本来の姿に徐々に戻りつつある。
 日本は、東アジアにおいて友だちはおらず、この地域で直面する地政学的困難は中国よりも少なくない。日米同盟が提供する保護の傘は「お高くとまっている」もので、日本の周辺外交上の難題を解決できず、周りのロシア、韓国、朝鮮のいずれでも、その気になりさえすれば日本を足蹴にすることができる。
 中国は、過去においてもっとも自己抑制した日本の隣国であり、中国側から日本に対して面倒を起こしたことは一つとしてなく、中日間のすべての政治的衝突は日本が引き起こしたものだ。日本は有頂天になって、日本が何をやろうとも、中国はずっと自分を抑え続けると考えているようだ。
 釣魚島の衝突は、中国人の堪忍袋の緒を切らせるものだ。釣魚島問題は、我々をして日本の対外政治の汚さを見届けさせ、いかなる友好的な態度も日本側の同様の友好をお返しでもたらすことはないことを確信させた。日本は、過去において我々に血債を負っているだけでなく、いささかの後悔もなく、またもや我々の傷口に塩をまき散らそうとしている。しかもこれが正に落ちぶれつつある日本でありながら、古い時代の傲慢さをもってさらに我々中国のほっぺたをひっぱたこうというのだ。
よかろう。我々も手を挙げて日本の横面を張ってやろう。このびんたは、多くの中国人の心の中で長い間秘かにこだましていたものだ。
 釣魚島は決して単純な領土紛争ではない。もしも中日双方が成り行き任せにするのであれば、中日が21世紀において各々の実力を賭ける新対決へと導き、ひいては両国の歴史上の怨念を全面的に清算するものとなる。中日の力関係における差の広がりは続いており、中国が21世紀におけるこの対決で敗れることはあり得ない。中国の経済総合力、不断に発展する軍事力及び核大国としての地位からいって、我々が敗れることは許されない。

 中国は平和を愛惜しており、とりわけ戦略的な発展のチャンスを愛惜している。しかし中国人は、周りの様々な挑戦の中で、挑戦者に対して断固として反撃することは、平和という大環境を保持するためには必要な厳格さであるということを徐々に認識してきた。中国人がよくいう言葉に「鶏を殺して猿を戒める」というのがある。「猿」が誰であるかはともかくとして、日本が自ら進んで「鶏」になるというのならば、中国人としては間違いなく極めて愉快なことである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/875.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 危険な「オスプレイ」の実態 矢津陌生
04. 2012年9月18日 17:57:16 : 3rDCxYtPxg
>危険な「オスプレイ」の実態

これは相当危険なようなので50機ほど日本が買い取り三菱重工か川重にでも安全なように改造させてはどうだろうか。

支払いは、どうせ使えない米国債を当てればよい。
3兆円余りで日本国民も米国も納得しそうだが。

オスプレイが改良できれば将来は中国に輸出が出来るかもしれない、中国は軍備を拡張しているらしいので一石二鳥の方法だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/871.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か! ミミコ
06. 2012年9月18日 17:57:59 : wO9Untrefo
田中真紀子、もうひと働きしないか。

民主党に残り野田を支持している場合でないぞ、

親父が鳴いているぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/864.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国在留の日本人は、日本政府からも北京政府からも、生命、身体、財産を守ってもらえない  板垣 英憲  赤かぶ
12. 2012年9月18日 18:00:06 : L01mWpImSE
<赤龍解体記>(83)反日デモ 私服警察が組織し、暴徒化あおる


【大紀元日本9月17日】近日、史上最大と言われる中国での反日デモは、100以上の都市に広がっている。北京、西安、長沙、青島などではデモの一部は暴徒化し、デモ参加者は日本車や警察車両を棒や椅子で破壊し、また日系スーパーなどでは放火や商品を略奪などの事件が起きた。

 1989年以降、中国政府は民衆デモをいっさい許可せず、厳しく統制してきた。しかし、今回の尖閣諸島に係る反日デモは、ほぼ全国に組織化した状態で広がり、なおかつ警察や公安が緩い態度を示す等は、いずれも異例のことだ。

 また、現役の警察が私服でデモに参加していることも確認されている。彼らは率先してスローガンを叫んだり、群集を挑発して暴徒化をあおったりしていたことが複数の地方で目撃された。

 たとえばミニブログ・微博には「西安の反日デモ隊の中では『リーダーの兄貴(私服警官)に注目しよう」「環状南路では車が3台転倒されたが、この男(私服警官)がやった」などの書き込みがある。

 また別の情報として、ネットユーザ「zeming」も微博で証言した。「みなさんに西安市の車の破壊屋さんを紹介しよう。私は今日、鐘楼あたりを回っていたところ、あの人(私服警察)が毎回の破壊行為に参加していた。まさにチンピラだ」

 その後、別のユーザーがこの「車破壊屋」グループの活動を観察し、現場写真をサイトに掲載した。彼らは道具などを周到に準備しており、あわせて8台の車を破壊したという。

 またネットユーザー「庫布奇三散」によると、西安で率先して車を破壊したデモ隊のリーダーの名前は朱錮、漢族、1965年7月16日生まれの中国共産党党員。大卒で1988年に警官となり、西安市新城分局などを経て、現職は新城分局胡家廟派出所長の役職にあるという。

 その後ミニブログで、スピーカを手にしてデモ隊をリードするこの派出所所長の写真が流された。だが写真はしばらくして削除された。

 
スピーカを手に、デモ隊をリードしている人物は西安市新城分局胡家廟派出所長と指摘されている(ネット写真)

私服警察らが反日デモをリードし、率先して暴徒化を先導したのは、西安に限らない。先日、河北省滄州で行われた「反日、釣魚島(尖閣諸島の中国名)を守れ」デモでは、録画記録によると、デモ隊の先頭の車に乗り、国旗を振りながらスローガンを叫んでいる人物は、実は地元公安局の交通警察隊長で、しかもネットで「天地凡人」と名乗り関連活動を呼び掛けていたという。

 山東省威海市公安局長も率先して「釣魚島守れ」デモに参加していた。しかし、この情報はサイトで流された後、しばらくして削除された。下は、削除された関連サイトの写真。

 
山東省威海市公安局長も率先して「釣魚島守れ」デモに参加した(ネット写真)

今回の異常な反日デモには、警察だけではなく、軍隊も加わったのか。北京のネットユーザはミニブログで次のように述べている。「朝陽公園の近くで大勢の私服軍人を見た。彼らは大型のバスに乗車した後、軍服に着替えていた。その後、窓のカーテンを閉めバスを発車させた。おそらく、一日の『暴徒』活動が終わったというのだろうか」

 前出のような反日デモの真相は、中国の一般市民、とりわけネット上で続々と暴露された。そのため、当局は情報検閲を厳しくし、現時点では「警察が率先してデモ」などのようなキーワードで関連の情報を検索することは、かなり難しくなってきた。

 このような異常現象に対し、あるネットユーザは「西安の車破壊のケースからみれば、このデモは組織されたものであり、かつ警察が表と裏でリードしたことは明らか」とコメントを残した。

 中国のネット評論家・石訥氏は「マフィア組織の者を街頭に出し、群衆を暴徒化をあおった後、その罪を民間人になすりつける。これは計画的に民主主義的行動や民意を弾圧するための口実にするものだ」と指摘している。

 このように、反日デモは決して領土の主権など表層的な問題ではなく、党内闘争や国民の独裁政権への不満などさまざまな要因が混じっており、きわめて複雑で混沌たる情勢である事が伺える。

記事と写真
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d89533.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/855.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 危険な「オスプレイ」の実態 矢津陌生
05. 2012年9月18日 18:04:49 : 3rDCxYtPxg

>3兆円余りで日本国民も米国も納得しそうだが。
04です
訂正します。3兆円→3千億
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/871.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
35. 2012年9月18日 18:06:07 : EHN10SFwpw
尖閣を都や国が買ったら、蜂の巣をつついたような大騒ぎになるのは、分かりきっていることだろう。
中国が悪い、中国人がおかしいと言ったところで、どうなる。
石原は、次、どうするつもりなのだ。
中国の漁船が1000隻来たら、海上保安庁では阻止できない。自衛隊が出れば、中国海軍が出てくる。戦争になるぞ。それが望みか。それが東京都民の民意か。
石原一人で、中国の暴徒の前に出て、「お前達シナ人の頭はおかしいんだから、だまってろ」と説得して来い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 支持者まで腐っている民主党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
09. 2012年9月18日 18:07:22 : 00QGPPdRIk
他の政党と強調できる
馬鹿読売の願望ですね(笑)

わかり易ね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/868.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か グッキー
14. 2012年9月18日 18:07:35 : v5sE55MwHs
>>13

でも、バックミンスターフラーはドジっ子キャラでも有名、

一例を挙げると、世界一高緯度の寒冷地帯で日照量が世界一少ない

北緯70度現在ノルウェー領の北極圏にある島々に住んでる民族は、

ハクジン(地球人の白子が進化したもの)、ではなくて

案外と肌の色の濃いオーショクジンであることを

うッかり原稿に書き忘れていたりする。


また、東アフリカ⇔インドネシア⇔ペルーやメキシコ間の

直通貿易航路が既に古代から開発されてたことも書き忘れている。

昔はこちらが幹線で、北回り≒華南⇔日本周りは

ローカル線あつかいだったことは知ってたのだが。

フラーより後世に書かれた「倭人も太平洋を渡った」には

天才的ドジキャラであることが記されてないけれど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/869.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1787. 2012年9月18日 18:09:27 : bDBUl7kQxQ
中国の漁業監視船が入って来てるらしいですね。

さすがに見て見ぬ振りはできんよな、中国政府も。笑
口では「中国固有の領土だ」とか抜かしていても、出てくるってことはやましいことがあるから。そして血の気の多いやつらが出過ぎた真似して大事になっては困るから。
揉め事の火種は欲しいけど大事にはしたくない。
これでいいんだ、こっちから折れたら負けだから向こうの出方をじっと待つ。
これが最良の戦法。今まではこれができなかったから負けてきたんだ。

デンと構えていればいいんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1787

コメント [政治・選挙・NHK135] 危険な「オスプレイ」の実態 矢津陌生
06. 2012年9月18日 18:11:03 : GlxJVggAm6
>04.
米軍の兵器は買い取っても、米軍は日本に対して技術を公開しない。
イギリスに売り込もうとしたが、米軍が技術資料をちゃんと出さないので
断わられたとさ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/871.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 危険な「オスプレイ」の実態 矢津陌生
07. 2012年9月18日 18:11:19 : XVPJ8MG0Qk
>さらに敵を撃つには旋回しなければならない。
旋回する前に弾が当たります。
海兵隊員にとって空飛ぶ棺桶でしょう。
逆に迎え撃つ側にとってはカモ撃ちの標的となります。
実戦では低空飛行が前提になりますが、当然事故率は上がります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/871.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、再選確実で…民主崩壊やまず!30人規模で離党の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年9月18日 18:14:03 : 42nGc6judU
橋下徹市長は、小泉純一郎元首相と小沢一郎代表に強力バックアップされて新党結党、小沢一郎代表は「大化け」する
〔特別情報@〕小沢一郎代表にごく近い筋からの情報によると、大阪市の橋下徹市長が率いる「大阪維新の会」の中枢部(ヘッドクオーター)に小泉純一郎元首相の強力スタッフ15人(竹中平蔵元総務相や大学教授らを含む)が陣取り、橋下徹市長の政治戦略や選挙戦略を文字通り強力バックアップしているという。橋下徹市長は、9月12日、新党を正式に結党する予定だが、小泉純一郎元首相と小沢一郎代表が水面下で手を組んでいることから、橋下徹市長は、政治のプロ中のプロの支援を得て、既成政党を凌駕する最強政党を築くともに、小沢一郎代表が「大化け」可能性が大となってきた。
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/220770

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/873.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] エネルギー選択 「原発ゼロ」は戦略に値しない(読売社説) 会員番号4153番
06. 2012年9月18日 18:14:34 : zbJQnLVN3c
まるで、「この国の行く末や、将来像の決定は新聞社が行う」・・とでも、言わんばかりの断定的、かつ高圧的な社説に恐れ入る。
ジャーナリズムの本分を忘れ、下々の民衆の声など聞く耳を持たずの、偉大な政治家にでもなったかのような仰々しい社説には呆れるばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/852.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny) 純一
09. 2012年9月18日 18:19:10 : bHm5rVQBe6
今日の読売テレビで、青島市日本人会会長本人が電話報告してきた。

・青島市民は一貫して親日的で、住み心地がとても良い。
・青島暴動の前日、青島訛りではない集団が他の省から大挙集まって来た。
・その連中の会話を聞いていると・・・、
「何せ市政府からの依頼だから、しょうがないよな・・・。」と話していた。
したがって、どの都市においても全部が全部「純粋尖閣抗議の発露」とは限らない。
殺陣師による生々しいアクション演技や、便乗蟻族による野次馬も多数含んでいるものと思われる。
真に受ける奴はバカ杉www
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
27. 2012年9月18日 18:19:40 : DtFgUBAnTY
千葉の野田の選挙民には野田を当選させたことにより日本国民に多大な損失を与えた製造物責任がある。責任を持って次期選挙で落選させなければならない。万一当選したら千葉選挙民は非国民として軽蔑されるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1788. 2012年9月18日 18:20:14 : bDBUl7kQxQ
今日、組み立てからクレームが来た。
そしたらまた派遣の担当者が来て言いやがった。
4人でやってるんだから急がなくていいからゆっくりやってきちんと見てくれと・・・

おいおい、ふざけるなと。俺たちがこの職場に移動になった三日目に係長が来て何て言った? お前らはベテランの75%しか仕事できてなんだからなと嫌味言われた。初めてやる職場 三日目でですよ。驚いちゃいましたよ。この係長バカじゃないかと・・・

あの嫌味でブラジル人たちはスピード優先の仕事するようになった。
こっちは材料が来ないんだからゆっくりやれよって言ってるのに、あんな嫌味二度と言われたくないと頑として聞かない。相当堪えたんだろう、私でさえムカッと来たもんね。

こうやって担当者がみんなを怒らせてくれるお陰で引き抜き工作が簡単に進みますわ。笑  ありがとう♪爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1788

コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月18日 18:21:47 : E1g0GSbcZI
むしるだけむしって賄賂強化する、ウオールストリートとやること一緒っすな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
36. 2012年9月18日 18:25:30 : FijhpXM9AU
13億対1億だったら、全部が殺し合いしても12億余る。それが野蛮国家のそろばんだ。そんなものにつきあえるかい。日本人も中国人ほどではないがお粗末だからこういう羽目になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か グッキー
15. 2012年9月18日 18:26:31 : zvtEuH4usQ
譲歩したら付け込まれて沖縄まで取られる。
紛争の無い国境は有り得ないので尖閣程度の緊張で丁度いい。
お隣さんとは仲良くしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/869.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1789. 2012年9月18日 18:27:40 : bDBUl7kQxQ
ちなみに、今日担当者が組み立てから聞いてきたクレームはとてもじゃないけど対応できる代物じゃなかった。
それをゆっくりでいいからやれと抜かしたので、できんと突っぱねた。
そんなにやりたきゃ自分でやれと、現場やったこともないやつがわかったような事言ってくるなと言ってやりましたよ。

みんなが信州さん すげぇ〜って言うけど、もう辞めると決めたから何でも言える。(^^)v(^^)v(^^)v

あ〜〜すっきりした。尖閣問題もこんな風にすっきりいかんかね?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1789

記事 [政治・選挙・NHK135] 次期総選挙図式は米官業利権複合体対主権者国民 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-23be.html
2012年9月18日 (火)
次期総選挙図式は米官業利権複合体対主権者国民


これから1年以内に衆参両院の国政選挙が行われる。

メディアは民自公大政翼賛勢力と大阪維新だけしか政治勢力が存在しないかのように報道するが、これでは選挙にならない。

なぜなら、民自公大政翼賛勢力と大阪維新は皆同根、同質、同じ穴のムジナだからだ。

これは日本の統治のあり方の問題だ。

同質、同根というのは、これらの勢力がすべて、米国による日本支配を容認し、国内においては官僚機構が統治者として君臨し、そして、その政策は資金源、スポンサーである大資本の利益に適うことを良しとする勢力であるからだ。

孫崎享氏が『戦後史の正体』(創元社)で明らかにされたように、戦後日本は一貫して米国の支配下に置かれてきた。

米国の顔色をうかがい、米国に取り入る人々が日本政府の実権を維持し続けてきたのである。

その始祖と言うべき存在が吉田茂である。

戦後の首相のなかで、片山哲、芦田均、鳩山一郎、石橋湛山、田中角栄、鳩山由紀夫の諸氏は、日本の独立、日本の自主を尊重し、実現しようと努力した人々であるが、米国はこのような自主独立派を常に排除しようとしてきた。

その際、これらの自主独立派を排除する実行部隊の役割を担ってきたのは米国に取り入る日本人自身だったのだ。


上記の民自公大政翼賛勢力と大阪維新に共通する最大の特徴は、この点における「対米追従」、「対米隷属」の特性である。

「官僚支配」に対する基本姿勢には若干の温度差がある。しかし、「みんなの党」にしろ、「大阪維新」にしろ、官僚の天下り利権を根絶する考えを示してはいない。

彼らは政治権力に従順な官僚機構を求めているだけであって、官僚の利権を根絶し、「官僚から公務員への転換」を目指しているのではないと思われる。


大資本による政治支配を生み出す最大の原動力になっているのは「企業献金の容認」である。

企業から多額の資金が提供されても、その資金と政策運営が直結していなければ「賄賂」とは見なされない。

直接的な関係があるものだけが「賄賂」と認定され、贈収賄事件として摘発されるが、直接的関係が認定されなければ、合法的な政治献金となってしまう。

しかし、実際には、企業が見返りのない巨額の資金を外部流出させることはない。企業が政治献金を行うのは、見返りを期待するからであって、刑法上の贈収賄にあたらなくとも、企業献金全体が基本的には「贈収賄」の構造の上に成り立っていることは明かだ。

したがって、企業献金を全面的に禁止しなければ、政治が企業の巨大な資本力によって支配されてしまうことは明白である。

これを是正するには企業献金を全面禁止するしかない。


他方、個人献金は全面的に認められるのかと言えば、これも類似した部分がある。

個人献金を全面的に認めたとき、巨大な資金を提供できるのは富裕層に限られる。個人献金が認められて、富裕層の政治への影響力が拡大すれば、政治が富裕層の利益を目指すものになることを否定することはできなくなる。

参政権は「一人一票」として規定されている。

貧富の格差に関係なく、一人一票というのが現代日本の民主主義の考え方である。

所得格差、資産保有高、納税額などによって参政権を差別するのは、いわゆる「制限選挙」であり、明治憲法はこの考え方を採用している。

現代の民主主義国家のあり方を考えるならば、貧富の格差による参政権の差別は合理性を持たない。

「政治とカネ」問題の核心がこの問題であり、政治を「金儲けの手段」としないためには、企業献金を全面禁止するだけでなく、政治献金そのものを廃止するべきであると思われる。

しかし、政治資金の「入り」だけを規制して、「出」の部分を規制しなければ、お金持ちしか政治に携われない状況が生み出されてしまう。

したがって、政治資金の支出に対する規制、政治資金支出の上限を定める規制導入が求められるのである。


2009年8月総選挙もそうだったのだが、次の総選挙の争点として、これまでの米官業による日本政治支配を維持するのか、これを刷新するのかを掲げるべきである。

米官業による日本政治支配維持を望む政治勢力は消費増税にも賛成している。消費増税反対勢力は基本的に米官業による日本政治支配に反対する勢力である。

マスメディアがこの政治勢力を一切報道しないのは、この政治勢力が次の国政選挙で躍進することを望まない、阻止したいからだ。

マスメディアが報道しないなら、市民が主権者国民のための政治を目指す政治勢力を、総力をあげて支援しなければならない。

そのための重要な行動が、「国民の生活が第一」を物心両面から支援することだ。

10月25日のパーティー、党員・サポーター登録への積極的な参画を提唱したい。

10月25日パーティーの案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/news/41/

党員・サポーター登録の案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/joining.html

「国民の生活が第一」への寄付の案内はこちら
https://www.seikatsu1.jp/donate_kojin.html

お申し込みは「国民の生活が第一」所属議員事務所にお問い合わせ賜りたい。

「国民の生活が第一」所属議員一覧
http://www.seikatsu1.jp/member.html

小沢一郎議員
http://www.ozawa-ichiro.jp/

三宅雪子議員
http://www.miyake-yukiko.com/supporter.html

森ゆう子議員
http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

松崎哲久議員
http://matsuzakit.jp/

中村哲治議員
http://www.tezj.jp/

樋高剛議員
http://www.the-hidaka.net/pdf/touin_n.pdf

木村たけつか議員
http://www.kimutake.jp/html/n_touin-supporter.html


また、9月28日(金)午後6時より、「小沢一郎議員を支援する会」主催シンポジウムが開催される。

同会が本年4月20日に「『ストップ!権力の暴走』国民大集会」を共催して以降、初のシンポジウムになる。

小沢一郎氏に対する不正で不当な「人物破壊工作」に対し、日本の民主主義を守るために、すべての市民が糾弾の声を発してゆくことが不可欠である。

日本の民主主義を守らねばならないと考える、一人でも多くの市民の参加が切望される。

シンポジウムの案内は下記サイトにてご確認賜りたい。

http://minshushugi.net/activity/index.cgi?no=174


・・・・・

ここで、メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」配信会社foomiiからお知らせがあります。

来る9月29日に第7回【天木×植草 時事対談】を生動画配信することが決まりました。

●サタデーナイトライブ2012 天木×植草の時事対談
http://foomii.com/files/interview/nightlive2012//

3ヶ月ぶりとなる今回の時事対談では、政治・国際情勢・経済分野のホットニュースについて時間の許す限り徹底的に討論を行います。

《政治》
・民主党代表選、自民党総裁選結果を踏まえた今後の政局
・三党合意のゆくえと総選挙時期の見通し
・「国民の生活が第一」ほか「橋本徹新党」などの新勢力の動き

《国際情勢》
・尖閣、竹島、北方領土などの日本の国境問題
・米軍によるオスプレイ日本配備
・混迷を極めるシリアを中心とした中東情勢

《経済》
・米国大統領選と経済政策の変化
・欧州金融危機のゆくえ
・植草一秀氏新著「消費税増税「乱」は終わらない」の紹介

 (詳しくはブログ参照)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/876.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
28. 2012年9月18日 18:29:47 : GibK7i3Eai
私も野田に落選して欲しいが、刺客がいない。
前回の選挙では得票率50%以上取り、自民党候補に
ダブルスコアーの差を付けている。

生活の谷亮子を刺客で送りこめと言う話は有るが、
流石に谷では勝てないだろう。

ここは、松山千春か坂本龍一しかいないと思うのだが、
誰もコーディネートしないだろう。

頼るは維新と言う情けない状況ではないか?
勢いではなく冷静に考えると、
野田落選という希望は、難しそうだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か グッキー
16. 2012年9月18日 18:30:52 : BnZEbGDBC6
いいがかりつけてきた中国が明らかにおかしいのに
日本で何かすると対立がひどくなるとかほざく馬鹿はなんでしょう?

実際やってみて困る連中が現れてからほざいたほうがいいのではないのでしょうか♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/869.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
230. 2012年9月18日 18:31:26 : kVRjv6w4OQ
チラホラとウマシカ君が戦争などとほざいたレスを見受けるが、愚の骨頂だろうがしかも全く現実的でない、やはりウマシカ君としか言い様が無いのだよ。
いざ戦争となったら日本海の原発防衛はどうする?
TVゲームのようなパトリオットなんかでは防御しきれないぜ。

それでも原爆持った相手と戦争?日本は米国に泣きついて代理核戦争おっぱじめて
もらい地球を死の星にするのか?仕掛け人かも判らない米国が乗ってこないのは
明白だぞ

いつでもバックの親分の助け舟がないと諸外国に対して強気に出れない日本国だぞ
北との交渉でもそうだろう、常に米国の後ろ盾を担保にしてしか交渉できない
ヘタレ商人の国、日本国、国内では庶民相手に高飛車だが(内弁慶)
その内政府も経団連の圧力もあり弱腰のヘタレ振りを露呈するだろうさ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c230

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1790. 2012年9月18日 18:33:09 : uG2WMvfyrp
どうして?こんなにギスギスした世の中になっちまったんだろうか?
やはり、1990年の後半からの成果主義と小泉の新自由主義で狂ったんでしようね。20,30代頃までは女子社員が「お茶を入れたり、もらい物のケーキを出したり」和気あいあい。バスで泊まりの慰安旅行とかスキーとか山登りなんかを、みんなで楽しんだのに!今は足のひっぱりあいばかり
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1790
記事 [政治・選挙・NHK135] 誰も責任を取ろうとしない政府や民主党執行部・・・というか「取る気がない政府や民主党執行部」 (政経徒然草) 
誰も責任を取ろうとしない政府や民主党執行部・・・というか「取る気がない政府や民主党執行部」
http://haru55.blogspot.jp/2012/09/blog-post_18.html
2012年9月18日 政経徒然草

中国の反日デモが、凄いことになっているようだ。
これを見ていると、逆に日本人が凄く大人しい民族に見えてくる。

こんな状況になったのは何故なのか?
物事には原因があるはずだ。何もしなければ騒ぎが起こるはずがない。
もちろん今回の事件における最大の原因は「尖閣諸島の国有化」だが、「誰が何故この時期に、何のために国有化を進めたのか」をしっかり検証しなければいけないと思う。
ある意味、尖閣諸島を国有化すれば今回のような事件が勃発するリスクは予想できたはずだ。
にもかかわらず、強引に推し進めたことにより今回のような重大な事態になったことの責任を誰がとるのか?
誰も取らないだろう。
そもそも、尖閣諸島の国有化について政府や民主党内に邪な思惑があったのではないかという疑念がぬぐいされない。
つまり「尖閣諸島の国有化」を政権の人気取りの道具にしようとしたのではないかという疑念だ。
もし、そういう邪念が少しでもあったとすれば、今回の事態の責任を誰かが負わなければならないはずだ。
「竹島問題」でもそうだが、領土問題はしばしば政治利用される場合がある。今回も愛国心を利用した人気取りのために行われたと思われる節が無かったとは言い切れないだろう。

そして、問題が起きても誰も解決策を見出せず、責任を取る気がない状況は政権末期の状況と言わざるを得ない。
にもかかわらず、野田首相を再選させようとしている民主党の議員たちの気持ちが理解できない。
簡単に言えば、政権の先が見えないにもかかわらず、野田首相を代表に選ぶしか選択肢が無いと考えている民主党議員が多いということである。
では、なぜ選択肢がないのか?
簡単に言えば「政権党から脱落する」という認識を多くの議員が持っているということである。
謂わば、諦めの境地に陥っているということだろう。
政権に居残る道は、自民党との連立ぐらいしか選択肢が残されてない。
ならば、野田首相でいくしかない。こう考えているのかもしれない。
しかし、その選択はイコール民主党の解党あるいは消滅への道でもある。

ということで、どちらにしても民主党に将来はない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/877.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
29. 2012年9月18日 18:34:01 : 1EiLNvkjyU
比例区も民主党に入れなければ良い。もったいない!
連合のバカ組合員だけでいい。後は「生活」へどうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か ← 歴史的根拠がないのは 中国です。 自爆しましたね。 真相の道
06. 2012年9月18日 18:34:33 : 0EopofEgjc
さすがにこの件について日本の外務省のHPをソースにするのは反則だろうw
まあVakaだからな、しゃーないかwww

しかし竹島と言いこの尖閣と言い、同時期にアメリカが仕込んだ時限爆弾がこうも上手く爆発するとはねぇ。
余程国際経済の歪が深刻化してるっていう事かな?
しかし石原バカ爺が都で買い上げることをわざわざアメリカで発表したりしてさ、当然アメリカ政府と意見交換し了承を得た上でやった事と考えざる得んな。
寄付を募り始めた頃は結構「石原よくやった!」ってな意見が多かったけど、実際に日本人や企業に実害が出てくると「責任取れや!」とか「損害は東京都に請求な?」とか言う意見が多くなってきてるw
尖閣と比較して石原の竹島についての発言が何とも解せんよなw

石原都知事、竹島上陸に「しょうがない」
http://www.sanspo.com/geino/news/20120810/pol12081019190002-n1.html

狸爺w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/872.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
100. 2012年9月18日 18:35:32 : S7cGEoAoi6
みのさん、奥さんがあの世で待ってるよ。
一人にしてたらかわいそう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK135] 憲法第九条(戦争放棄)は日本人の発案  パンドラ
01. 2012年9月18日 18:36:22 : BnZEbGDBC6
てか、中国人の暴動止めない共産党が問題だから日中断交でもいいんじゃない?
嫌うとかそういう問題でなくカルトと同じかかわりたくないってだけ。

留学生に税金が使われているってだけでも腹が立つ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/863.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣「国有化」後の中国の対日観(21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ) gataro
01. 2012年9月18日 18:36:24 : Dtqk3uzvX6
あいも変わらず、ガタ公(共産党員)も石原やネトウヨ並みの
「確信犯的放火魔」ですなw

>野田政権の尖閣「国有化」決定に対する中国側の反応は極めて厳しいものがあります。その中でも、特に人民日報系列の環球時報の9月11日付及び12日付社評(社説)が私にはいろいろな意味で考え込まされる、格別に印象深いものでした。中国側の対日観の変化及びその方向性を考える上で中身が濃いのです

こう前置きがあるが
一通り読んでみての感想は、いつもの中国だw
特に環球時報はタカ派的論調と言うことらしいので
そこがこの程度の事しか言わないなら

深刻とは言わないし
当然、中国が変化したとは、言わない

この社説は、
煽ってる様で、絶妙に逃げている

>この過程が順調に進むとして恐らく30年前後が必要だろう

その間に中国指導部が何回世代交代すると思っているのか?
おそらく第七世代にはなる(習近平は第五世代)

しかも、こう言っているのは中国紙だ

==================
しかし注意も必要だ
中国紙がこういうということは、一貫した外交戦略を望んでいるということ
つまり、上海閥の永久支配を目論んでいるとも考えられる
というか、おそらくこの社説は、そのことが言いたいのであり
日本向けというより、国内の胡錦濤派への牽制ともうけとれる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/874.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1791. 2012年9月18日 18:36:53 : bDBUl7kQxQ
イラついたらこれでも観てすっきりしてください。爆

http://www.youtube.com/watch?v=K2yRhVXKEXU&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1791

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
37. 2012年9月18日 18:37:25 : mLBLbb22Bo


百聞不如一見

>32

動画を見て見い。9/17の報ステじゃ。昨日見たか
http://www.dailymotion.com/video/xtoe6p_2012-09-17-yyyyyyyyyyyyyyyyy_news?search_algo=2

9/9のウラジオ
野ブ田と 胡錦濤の顔を比べて見てみい(4:30ごろ)
野ブ田は先生に怒られてショゲかえってる小学生のようや。視線もよう合わされんでうつむいちょるでー!

国有化という形式を止めてやと、じきじきに頼まれちょるのんに、その二日後に「閣議決定!」キリッというのが野ブ田や。面の皮が厚い厚い。見かけだけやない。これで胡錦濤が腹立てんほうが不思議や。十月党大会前の一国の指導者のメンツをここまでコケにする、平気でここまでやるのが野ブ田の特技や。

こヤツのせいで日本の産業界は大打撃や。日本人の命も危ういとこやった。( オオ!欧米の戦略家は大喜び)もちろん在日チンタローのせいもあるが、最後の軌道修正でけん野ブ田と外務省の責任は重大の重大や。

隣国との関係を訂正でけん、それほどまでに野ブ田はアの外国からきつーくお達っしなんじゃとわかる。
(高濃度汚染水をばそれ位なら「低」濃度だからかまわへんとアの国から言われて海に流してもーたら、太平洋じゅうの国から総スカンくった去年のこと思い出してみい。ヘイキヘイキダイジョーブデースと言われてすぐに信じこんぢゃうのが12才のボーイの特徴や。裏を考えん精神状態w
>32
あんたもそやでーw)


これで、「国有化」が外国からの絶対曲げたらアカん指示やったことがわかる。


さきの皆さんのコメントにあるように、アの国の兵器がいろいろ配備が進んぢょるようや。言われるママや。
>17の言うとおり、>大きなところで動き始めた、
のに言われるママや。外国のための対中不沈空母になり終わり日本人は被曝し終わる末路を敷設しておる敷設されておるのんに!正真正銘の売国奴、歩く売国奴標本や!

>32は
日本を支配する勢力の意図を考えやことも、疑うたこともないんやろwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
66. 2012年9月18日 18:37:41 : VYAZgncf7Q
川内の離党は50年遅い。
麦味噌の味噌汁で顔を洗ってから
出直して来なさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
38. 2012年9月18日 18:39:03 : VSD3trjBLo
>>35
尖閣に行くだとかは、中国国営メディアひいては中国政府による
反日で洗脳するためのデマだったわけですが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か!  答え:小沢一郎です。 理由:外国人地方参政権を国民の意向を無視して外国人団体に確約 真相の道
14. 2012年9月18日 18:39:27 : BnZEbGDBC6
>>11
この投稿では外人参政権に賛成している小沢についての問題だろ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/865.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1792. 2012年9月18日 18:41:53 : uG2WMvfyrp
八重山諸島を検索しました。沖縄(那覇)と台湾の中間みたいですね。
石垣島、西表島、竹富島、与那国島「4島めぐりの旅3日間、4日間」6,7万代で売られています。世界がベルリンの壁崩壊以来激変して国名が分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1792
コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か グッキー
17. 2012年9月18日 18:43:27 : bHm5rVQBe6
怪しいREKI板風の薀蓄コメント集は要らない。
本投稿内容に関して、ネットでは既に「解決済」。

中国版ツイッター「尖閣は日本領土」 企業幹部が実名 根拠に公式地図
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120825-00000098-san-int
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/869.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
39. 2012年9月18日 18:48:05 : X5FhPB2SkU
ttp://netouyonews.net/archives/7456447.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny) 純一
10. 2012年9月18日 18:48:14 : 4zddGH9Znc
>9日に野田総理と胡主席が約15分間の立ち話、翌日10日に野田政権が尖閣諸島の国有化の決定

立ち話の内容が気になります。投稿された内容だけを見ると、

>胡主席
>日本側は事態の深刻さを十分に認識する必要があり、誤った決定を行ってはならず、中国とともに中日関係の発展の大局を守るべきである。

>野田総理
>現在の情勢については、大局的観点から対応したい。

との流れになる。もし、この流れで話が終わったとするなら、
日本で、良く政治家が言う、「検討します」・「善処しますは」は断りの意味であることが多いが、曖昧にして誤魔化しが通用するのは日本だけだろ。

野田は、立ち話の最後に大局的観点からも、国有化を決めますと言ったのか????


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下大臣の「自殺」、沈黙で深まる疑惑(下)JanJan高橋清隆記者 ますらお
06. 2012年9月18日 18:48:33 : WCSkHhyFh0
十年以内に竹中平蔵の悪事が暴露されるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/862.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、再選確実で…民主崩壊やまず!30人規模で離党の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年9月18日 18:48:46 : 1Gt0CNHLR6
この流れで鳩山がやっぱり離党するとか言い出したら面白いな。

離党しようかな→やっぱりやめた(今ココ)→やっぱりやめるのをやめる→
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/873.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1793. 2012年9月18日 18:50:58 : uG2WMvfyrp
おお、戦争が好きですね〜〜。ヒストリーチャンネルでNHKが10年前に放送した「映像の世紀・・(戦争の世紀、難民の世紀)」の3回目を見た。当時から一つも変わっていない。むしろ今のほうが危険ではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1793
コメント [政治・選挙・NHK135] 「民主党代表選挙 候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説:三宅雪子 代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年9月18日 18:51:36 : mHgcXAXslg
12さん
正しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/844.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK135] 尖閣「国有化」後の中国の対日論調(3) (21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ)
http://www.ne.jp/asahi/nd4m-asi/jiwen/thoughts/2012/474.html

尖閣「国有化」後の中国の対日観(3)

*9月15日付の中国のメディアは、引き続き多くの日本及び日中関係にかかわる記事を掲載しています。特に注目されるものを二つ紹介します(9月16日記)。

<9月14日に開催された釣魚島問題座談会>

9月15日付の新華社電及び京華時報は、前日(9月14日)に、中国国際法学会と北京大学国際法研究所が合同で行った釣魚島問題座談会が開かれことを報道しました。この二つの記事の中では、京華時報が伝えた中国政策科学研究会国家安全政策委員会副秘書長の彭光謙少将の発言がもっとも要注目だ思います。彭光謙については、前にもこのコラムで発言を紹介した人物です。彼は次のように述べています。

-------------------------------------------------------

「中日の釣魚島問題におけるレッド・ラインは同島に対する武力支配であり、日本の自衛隊が釣魚島に進入したら、それは取りも直さず越してはならない一線を越えたということであり、中国も相応の対応措置を取るだろう。中国人民解放軍は早々と一切の準備を行っており、いつでも使命を遂行できる。日本経済は構造が脆弱であり、戦略的空間は狭く、資源は極度に欠乏しているので、軍事面では、戦術はまあまあだが、戦略上は中国の相手にはなり得ない。明年はカイロ宣言70周年であり、カイロ宣言及びポツダム宣言の厳粛さと有効性とを明らかにし、国連安全保障理事会がふさわしいときに関係する特別の会議を召集し、改めて日本の戦後の遺留問題を審議するように呼びかけるべきだ。」

-------------------------------------------------------

 彼の発言での重要なポイントは二つあります。一つは、自衛隊が尖閣に出動するということが中国側にとってのレッド・ラインであり、中国側は軍事対抗措置に踏み切ることを明言したことです。自民党総裁選の討論会では、石破氏も安倍氏も自衛隊出動に向けた無責任を極める発言を行っていますが、こういう中国側の警告を真剣に考えないと、本当に事態は取り返しのつかないことになることを、私たちは本気で考えることが迫られていると思います。。
 もう一つは、カイロ宣言70周年を記念する国際会議を提案したのも彭光謙だったのですが、その特別会議として、今回はより具体的に安全保障理事会の特別会議を提起していることです。カイロ宣言が発表されたのが1943年12月1日ですから、今後の中国外交の出方を注目していく必要があるでしょう。

<9月15日付環球時報掲載の王海運「日本の侵略の罪行を清算することは東アジア安定の根本である」>

-------------------------------------------------------

 「…事態の発展から見るに、領土問題についてのみで日本に対して申し入れをし、抗議しても、日本が理性を回復し、挑戦をやめることを促すことはできない。…侵略の歴史について名誉を回復することが日本と隣国との間の島の争いを導く根本的な要素である。したがって、日本の第二次大戦における侵略の罪行を清算することのみが、日本と隣国との紛争を解決し、東北アジアを安定させる「根本を治す策」である。これは、平和的な手段で問題を解決するもっとも実行性のある方法だ。
 中ロ韓は、手をつないで行動する可能性があるし、東南アジア諸国の共鳴を得ることも望むことができる。中国の戦略的協力のパートナーであるロシアは、日本に対して名誉を回復することに対して早くから敏感に意識しており、中ロが2010年に結んだ「第二次世界大戦終結65周年共同声明」は、「第二次大戦の歴史を改ざんし、ナチ及び軍国主義分子と彼らの仲間を美化し、解放者を抹殺することを断固として譴責する」とした。日ロ間で南千島群島の紛争が発生した原因もまた、日本が戦勝国による対日処罰の措置を承認しないことにある。韓国は、日本に奴隷の扱いを受けた時間がもっとも長く、日本の侵害を被った度合いももっとも重い。日本が独島及び慰安婦の問題において示した韓国に対する蔑視は、韓国人民の強烈な反発に出会った。日本の植民の歴史と侵略の罪行を清算することは、韓国人民の普遍的な願望である。東南アジア各国も、かつて日本の野蛮な侵略を受けており、歴史的な恨みは極めて強烈だ。したがって、対日清算及び第二次大戦の勝利の成果を擁護するという問題において、中ロ韓の協力を基礎とした、多くの国家が参与する広範な統一戦線(を結成すること)は、国際社会の広範な共鳴と支持を得ることを期待できる。
 具体的なやり方は次のとおりである。
 それぞれの被害国政府は連携して力を組織し、日本の侵略の罪行を系統的に整理し、この問題に関する白書を公表し、大型の国際フォーラム、報告会、展覧会を行い、専門の映画及びテレビ作品を制作し、専門のネットを開設し、強力な世論攻勢をかける。その目的は、国際社会特に日本の民衆をして日本の侵略者の凶悪な本質を認識させ、日本政府及び天皇に対してドイツのように真摯に謝罪することを迫ることにある。
 我々は大々的にカイロ宣言、ヤルタ協定及びポツダム宣言を学び直し、対日処罰条項の執行に関して専門の国際会議を招集し、三大国際文献の各項目で定めたことが確実に実行されるようにする。日本は、被害国に対して真摯な反省及び謝罪を行い、靖国神社の如き戦争戦犯を美化する靖国神社の如き施設及び標識を廃止し、隣国を侵犯占領した領土を完全にすべて返還し、必要な戦争賠償を行い、無条件で平和憲法を遵守しなければならない。
 中国は、日ロ及び日韓間の島の争いという問題において旗幟鮮明にロシア及び韓国の正義の立場を支持し、ロシア及び韓国が係争島嶼に対して用いている名称を採用し、韓国が天皇の謝罪を要求していることに対して激励するべきだ。
東南アジア各国の共鳴を引き起こし、その同情を促し、対日清算に参与させ、それらによって中国と東南アジア諸国との関係を深め、南海(南シナ海)問題のヒートダウンを促す。同時にアメリカの官民に対する工作を展開し、日本が太平洋戦争を発動し、アメリカが同盟国と肩を並べて作戦した記憶を思い起こさせ、アメリカ政府をして、トラ(という日本)を飼って災いを残すことにより、日本に水の中に引っ張り込まれる危険があることを認識するように促す。そうすることで、日本を支え、中国を押さえるという誤った考え方を引っ込めさせる。
 以上の清算を通じて日本の民衆特に若い世代の徹底的な覚醒を助け、日本の健康な力が大いに増強され、日本国内の政治的なありようが徹底的に改められるように促す。日本の侵略の歴史の共同研究に日本の学界が参加するように導き入れ、健康的な思想を持つ日本の学者及び客観的立場を持つ日本のメディアが積極的な役割を発揮することを支持する。
 要するに、徹底的に日本を孤立させるべきであり、もはや無条件で中日友好を語ることはやめ、その制度や方法を根本から変えさせる。中日友好は原則のない友好ではあり得ず、ましてや日本の右翼勢力との友好ではないのであって、日本が心を入れ替えて再出発する基礎の上での友好であり、日本の健康な力との友好、平和国家になる日本との友好を建設する。
(筆者:中国中ロ関係史研究会副会長兼少将)

-------------------------------------------------------

 王海運の文章は、中国の今後の対日アプローチについてかなり具体的に述べています。ここでも二つのポイントがあると思います。
 一つは、中ロ韓を中心にして東南アジア諸国をも巻き込んだ国際的な対日包囲網を形成することによって、アメリカによって歪められた戦後の対日処理について、カイロ宣言、ヤルタ協定及びポツダム宣言に基づいた見直しを迫っていくという方向性を明確に打ち出していることです。上記の彭光謙と比べると、肩書からいって、王海運がどの程度公的見解を反映しているかについては判断できません。個人的意見に留まっている可能性もあると思います。しかし、方向性としては、カイロ宣言70周年の2013年には日本が厳しい状況におかれる可能性が強まっていることは間違いないでしょう。「固有の領土」論だけにしがみついているのでは、中国の外交攻勢にとても太刀打ちできないのではないでしょう。
 今一つは、中国の対日友好政策がかなりドラスティックに見直されつつあるのではないか、ということです。これまでの中国は、中国に対して「友好」を言うものであれば、分け隔てなく接するというスタイルできたわけですが、「日本の健康な力との友好」ということで、今後は選別化が進む可能性が生まれているということです。9月26日からの訪中を予定していた野中広務氏を団長とする超党派国会議員団に対して中国側が見送りを言ってきたという報道がありましたが、これもこのような選別化の動きと関係があるかもしれません。これは恐らく氷山の一角であり、日本の対日政策が全面的に見直されているということでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/878.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣「国有化」後の中国の対日論調(2) (21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ) gataro
01. 2012年9月18日 18:53:27 : Dtqk3uzvX6
これは自分が昨日残したコメントだ

12. 2012年9月17日 18:42:10 : aX8JjCNrbI
あいば氏の指摘もうなずけるものはあるが

あともう少し踏み込んで考えてみたい

反日デモのパターンて、いつも一緒でしょ?

まず軍が小規模なものを組織し、中国共産党内の改革派や日本にプレッシャーをかける
中国政府としても、日本に何らかのメッセージは必要だし、軍部のご機嫌取りもしないと駄目だから容認する

それに段々、中国地方政府の汚職に対し不満の頂点にある一般市民が流入
しまいには、反政府勢力が巧妙に紛れ込みだし収拾がつけられ無くなり始め
中央政府が収拾、鎮圧に乗り出す

もはや様式美だw

今回も深刻深刻言いながら、この定型から一ミリたりとも逸脱していないことに気づくべきだよ

2日ほど前から言っているがデモに関しては、何も心配しなくていい
中国の動きも、警戒は必要だが、まず大丈夫

それよりアメリカが石原という「禁じ手」を使ったことに驚いているし
日本のメディアが中国のデモを殊更大きく見せたり、逆に中国国内の問題点をあげつらう目的に利用していることのほうが大問題なんだよ

==========================
これは俺じゃなく、いつものニュース貼り付け魔wの投稿

17. 2012年9月18日 08:06:02 : L01mWpImSE

中国、デモ容認の構え…主要紙は「理性的に」

 【北京=大木聖馬、広州=吉田健一】日本政府の尖閣諸島国有化に反対する抗議デモが中国全土に拡大し、一部で日系企業への放火や略奪が起きるなど過激化している事態を受け、共産党機関紙・人民日報など中国主要紙は17日、「理性的な行動」を一斉に呼びかけ、公安当局も暴徒の摘発に乗り出した。

 満州事変につながった柳条湖事件から81年となる18日も大規模デモが計画されており、胡錦濤フージンタオ政権はデモが制御不能となる事態は避けたい考えだ。

 中国外務省の洪磊ホンレイ副報道局長は17日、反日デモの暴徒化で日系企業に大きな被害が出たことについて、「その責任は日本が負うべきだ」と述べ、「(今後)事態が深刻化するかどうかは日本の対応にかかっている」と強調した。

 胡政権は18日の反日デモも、一部を除き基本的に容認する構えで、全国民が日本への反発で団結する姿を突きつけ、対日圧力とする思惑とみられる。

 一方、タカ派の論調で知られる国際問題専門紙「環球時報」は17日、「一切の街頭での暴力に断固反対すべきだ」とする社説を掲げ、「この数日発生した破壊行為は、当面の対日闘争を弱めるだけで、中国の一つの汚点だ」と批判した。「新京報」も「愛国の熱情、抗議は日本政府の違法行為に向けるべきで、国内や中国に滞在する日本人、企業に矛先を向けるものではない」と自制を呼びかけた。

(2012年9月18日07時35分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120918-OYT1T00166.htm?from=main3

============================

やはりパターン化してますでしょw
「沈静化に向けての動きはしてますよ」というアピールでもある
ガタ公の投稿した14日の話とは微妙に変わってる

長いスパンで見ないとだめなものを、1日、2日のしかも中国紙の社説で状況を推し量ることほど馬鹿なことも無い

=============================
>中国人がよくいう言葉に「鶏を殺して猿を戒める」というのがある。「猿」が誰であるかはともかくとして、日本が自ら進んで「鶏」になるというのならば、中国人としては間違いなく極めて愉快なことである。

猿とは、アメリカであることは論を待たない

が、しかし
アメリカ、石原の動きと、中国内部の権力闘争の動きは完全にリンクしている
アメリカ右派と石原は上海閥に協力した

こう見るほか無い

今、論じるべきこと、話題にしなければいけないことは
尖閣の歴史的経緯でも、中国のデモのことでも、中国紙の社説に基づき、中国の姿勢を推測することでもない

われわれは、金の事しか頭に無い奴らに踊らされている
それを如何に認識するかということだ

gatarの投稿は無意味、いや、逆効果でしかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/875.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か!  答え:小沢一郎です。 理由:外国人地方参政権を国民の意向を無視して外国人団体に確約 真相の道
15. 2012年9月18日 18:53:58 : asrxLew2xQ
06
言い訳、ゴタク並べたところで外国人参政権を叫ぶ奴は売国奴にかわりない。

地方政治だから外国人に参政権を与えるなどとんでもないことだ、現に反日破壊行為が続発しているではないか、スパイ防止法制定後、又は相手国との相互主義が原則だろう。

朝鮮では日本人は人間扱いされていないがこれをどう考えるんだ。

生活第一は売国政党で有り、朝鮮第一に変えたらどうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/865.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 次期総選挙図式は米官業利権複合体対主権者国民 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年9月18日 18:54:09 : FN0hAADSVI

低所得者は切り捨て?=共和ロムニー氏が失言−米大統領選
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012091800619

 【ワシントン時事】「米国民の47%を占める非納税者は、何があってもオバマ大統領を支持する。彼らを気に掛けるのは私の仕事ではない」。共和党のロムニー大統領候補がこんな発言をしていたことが明らかになり、物議を醸している。億万長者として知られる同氏だけに、対立陣営に肩入れする低所得者は切り捨てるとばかりの「失言」は打撃となりそうだ。
 リベラル系の「マザー・ジョーンズ」誌が17日、隠し撮りしたロムニー氏の演説の映像をウェブサイト上に公開したのが発端。同誌は、高所得者を対象とする非公開の資金集め会合で問題の発言が飛び出したと報じた。
 ブルッキングス研究所の調査によると、米国民の46.4%は所得税を納めていない。これを念頭に置いたとみられるロムニー氏は映像の中で、「国民の47%は政府に依存し、自分を犠牲者だと信じ、政府が面倒を見るのは義務だと思っている」と指摘。自身が公約した減税とは無縁であり、その生活に注意を払う考えはないと語った。(2012/09/18-15:15)
(時事)
-----

まるで古代世界だな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/876.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 尖閣「国有化」後の中国の対日論調(4) (21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ)
http://www.ne.jp/asahi/nd4m-asi/jiwen/thoughts/2012/475.html

尖閣「国有化」後の中国の対日観(4)

*9月17日付の人民日報、新華社及び環球時報のHPには、対日関係の主なものに限っても26の文章・記事があり、その文字数は約46000華字に及びました。主要なテーマごとに類別すると二つに大別できるように思います。一つは、敗戦日本に対する国際的な戦後処理にかかわるものです。戦後処理に対する日本とドイツの受けとめ方の比較、戦後のドイツと日本の違いを生んだ戦後日本政治の異様性、同じくその違いを生み出したアメリカの今日に至る対日政策というテーマが含まれます。日本政治の異様性に関してはロシアの学者の見解も紹介されています。二番目の大きな柱を構成しているのは、中国としての対処のあり方について論じているものです。その内容は、日本側の「無主先占」の主張を日本側の歴史的文書に基づいて突き崩す試みもあれば、「棚上げ」に関する歴史を中国の公式文献に基づいて詳しく明らかにしようとするものもあります。また、対日経済制裁に関して慎重なアプローチを提言するものもあります。さらに、感情的な激発に走る中国人の行動に対して警鐘を鳴らし、冷静沈着な対応を呼びかけるものが7つもありました。
 以下では、最初のテーマに関して私が注目したものについて紹介します(9月18日記)。

<尖閣問題を再燃させた日本政治とそういう問題と無縁なドイツとの比較>

 日独比較を行っているのは、「日本はなぜドイツを学ぶことができないのか」と題する光明日報の署名記事です。そこでは、記者が長年西欧諸国を観察してきた基礎の上に、日本が誤りを繰り返す根本的な原因として2点を挙げています。
 一つはよく指摘されることですが、日本の戦後歴代の政治家が、ドイツの政治家とは異なり、第二次大戦中に日本が犯した行動に対して深刻な反省を行っておらず、その罪を認める姿勢が欠落していること、したがって、アデナウアー、シュミットなどの事実を尊重し、これと向かい合い、誤りを真剣に認め、断固として悔い改める政治家を持たなかったということです。
もう一つは、私が常に感じてきたことなのですが、日本の保守勢力に対する国際世論の警戒感の欠落という問題です。西側世論は、ナチ勢力の復活に対しては断固として厳しく当たってきたのですが、筆者は、「奇怪なことは、ドイツと同じく第二次大戦の敗戦国である日本に対しては、この「主流世論」を操作する連中が極めて淡泊で、軍国主義保守勢力の台頭に対して無関心であるだけでなく、見て見ぬフリをしてきたことであり、まったく悔い改めない日本の政治家に対してほとんど批判らしい言葉を向けたことすらないということ」だと指摘しています。そしてこのことが「今日におけるような、何ごとも恐れない日本の態度を助長した」とするのです。

<日本を利用するアメリカに対する見方>

 以上の国際世論の無関心、見て見ぬ振りについてもっとも責任を負うべきはアメリカです。環球時報HPは、中国国際問題研究基金会研究員の呉祖栄の「アメリカが真珠湾奇襲の教訓を忘れないことを忠告する」という文章を掲載しています。この文章は、冷戦終結後の日米軍事同盟の動きは、アジア及び世界の平和及び安定に対して破壊的な影響を及ぼしていると指摘した上で、日米が呼応して軍事同盟を推進している中で、日本の極右勢力が軍国主義思想を復活させていること、及びアメリカの単独世界支配戦略が日本の軍拡を促す主要な原因になっていることを挙げています。そして、「中国が台頭するにつれ、アメリカは、中国を押さえ、抑止することを主要目標とし、日本の軍事システムを扶植し、日本の強大な軍事力をもって中国に対抗させ、日本をしてアメリカのアジア太平洋戦略の支柱にしたこと、特にアメリカの財政が厳しい状況のもとでオバマ政権がアジア回帰戦略を進めるなかで、日本の軍事力をしてアメリカの軍事費を負担させ、アメリカのアジア太平洋支配に協力させることがアメリカの戦略重点になったこと」が日本の危険な軍事的動きと思想を助長してきた、という判断を述べています。
 しかし、この文章は、こういうアメリカの日米軍事同盟強化の政策は大ばくちであり、次の理由からして非常に危険であるとする指摘を忘れません。
まず、冷戦終結後の20年以上で、グローバリゼーションの流れは増すばかりであり、「大国関係に対処する伝統的な考え方及び戦略と平和的発展を主題とする新しい国際情勢とはまったく相容れないものであり、世界の平和と安定を損なうものだ」ということです。「金融危機がもたらした困難に打ち克ち、世界経済を振興することこそが各国共通の緊急課題であり、軍拡して戦争に備え、軍備競争を行うことは時代の潮流に逆らうもので、各国にとって有害無益であり、人心を得る所以ではない」ということです。
第二に、「中国は確固として平和的発展の途を歩んでおり、アメリカと覇権を争う気持ちはない。アメリカが中国を潜在的な戦略的ライバルとみなし、日本と手を結んで押さえ、抑止するというのは深刻な戦略判断の誤りである」ということです。
第三は、「日米軍事同盟は脆くて堅固ではなく、見かけ倒しである」ということです。つまり、「日本人民の願いに反して、日本の極右勢力に依拠して無理矢理駐留する軍隊は戦闘力を持っていない。日米軍事同盟は真の敵もなく、現実的な軍事脅威もないのであって、アジアの人民の中に根を張ることもできず、あたかも空中楼閣の如きもので、…実戦に対処しようがない」というのです。
第四に、「アメリカは、日米軍事同盟を強化し、日本の軍事システムを扶植し、アジア諸国間の海洋領土紛争に手を突っ込み、アジア人同士を戦わせ、アジアをかき乱そうとしているが、それは漁夫の利を収めることができないのみならず、逆に我が身に飛び火して自らの利益を損なうだけだ」ということです。
 私は以上の指摘にまったく同感です。

<米中の間のコマに過ぎない日本>

 環球時報社評「日本がアメリカのおもちゃになるのであれば、中米は必ずそのおもちゃを一緒にもて遊ぶだろう」は、皮肉たっぷりに次のような論調を掲げています。

-----------------------------------------------------

 「…日本が周辺諸国とりわけ中国に対して強硬であるのは、中日間のいかなる衝突においても、アメリカは日本の側に立つという彼らの認識と大きな関係がある。…しかし、中国の戦略家たちは、アメリカは他国の利益のために戦争することはあり得ず、ましてや釣魚島の主権が誰に属するかについて今に至るも何も言えない中で、アメリカが日本のために戦争することはなおさらあり得ないと認識している。…
 中米が釣魚島をめぐって戦略的に対決するということを信じる戦略家は誰もいない。釣魚島は日中間では大問題だが、中米間では局部的にしか過ぎない。ましてや、中米間において日本がますます「ちっぽけな日本」になるにつれて、中米が酒を酌み交わすにせよ毒を盛るにせよ、それぞれがもっと大きなそろばんをはじくのであり、日本は決定的な要素にはなり得ないのだ。
 アメリカは確かに日本を利用して中国に面倒を起こしているし、中国人は、日本が釣魚島で事をしでかす背後にアメリカの存在があると広く信じている。しかし、日本は所詮アメリカのおもちゃに過ぎず、しかも安物であって、戦略的意味からすると、日本が中国と領土争いをすることのアメリカにとっての価値は、フィリピンと大差ない。
 日本とフィリピンはともに中国外交に牽制しており、日本の牽制力の方がもとよりずっと大きいが、日本もフィリピンもアメリカが東アジアで中国を牽制するコマであり、アメリカの核心的利益ではなく、高い安いの違いはあるが、アメリカにとっては他の利益と交換できる類のものだ。
 中米が戦略的に争う舞台はますます広範になり、争いの性格も分明ではないのであり、アメリカは、一方で自らの覇権的地位が挑戦されないことを確保しようとしつつ、他方ではその覇権的地位が平穏で快適であることを望んでおり、中国と戦略的に衝突することが堪えられない結果をもたらすことを非常に心配している。アメリカの掌中には中国の周りを囲んだ多くの雷管があるが、これまでのところ、どの一つについても引っ張るだけの決意はない。
 したがって、アメリカは自己の利益に基づいて日本やフィリピンを手の中で弄んでいるのであって、日本はフィリピンよりは強いが、しょせんは…電動式かそうでないかの違いに過ぎない。…
 中日対立の長期的な勝敗の形勢ははっきりしており、日本は中日間の矛盾を中米衝突に転換させようとするだろうが、そうすることができるかどうかの決め手は日本の手にはなく、アメリカそして中国の手の中にある。日本の戦略的位置は間違いなくますます小さくなっており、ロシアですら手を伸ばせば日本を弄ぶことができる。
 中米があるとき戦略的に対決するというときには、日本は両国が遊び慣れた道具であり、この対決においては、まずお互いにとってのこのおもちゃを先につぶすという可能性がもっとも大きいだろう。このプロセスにおいては、日本は西太平洋の火薬庫となることを意味し、まっとうな終わり方をする確率は非常に低い。…」


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/879.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1794. 2012年9月18日 19:02:04 : uG2WMvfyrp
経団連の米倉、経済同友会の長谷川、日本商工会議所の岡村。経済団体のトップが異例の会見。「政府の原発ゼロに猛反対。世界と競争が出来ない、雇用が守れない」バッカ!米倉なんぞTPP参加に猪突猛進。枯葉剤、遺伝子組み換えトップ企業のモンサントと合弁の三井化学の会長だからね。
揚句に政府の成長戦略会議のメンバーを辞任と迫る。
辞めればよかとよ!それより死んでくれ!ドジョウと友に
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1794
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、再選確実で…民主崩壊やまず!30人規模で離党の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年9月18日 19:02:43 : hYZoapMOfA
鳩山さんの動向は難しいね

昨日のテレビ見ていても葛藤に苦しんでいると語ってたからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/873.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
40. 2012年9月18日 19:06:23 : ofHA8zcnvE
島の地権者→山東昭子→石原と尖閣購入の話がいったと聞いている。
地権者は売れるうちに早く売りたかったのであろう。
これに乗った石原は売名行為でやったのであろう。
また、これに国有化といった思い切ったことをやったのが野田だ。
しかし、野田にこんな大きな決断ができるわけがない。
裏には、おそらく米国の許可があったのであろう。
いつか覇権の雌雄を決するために米国と中国は戦争をすることになるはずである。
そのことは、今までの歴史が証明している。
その際、日本が中曽根が言ったように米国の不沈空母にされることは、ぜひとも避けてもらいたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か グッキー
18. 2012年9月18日 19:09:18 : I6sNspOQcY
そもそも中国領だというのなら、なんでいまごろ言い出した?
戦争直後からすぐに抗議すればよかったのじゃないか?
ばかばかしい言いがかりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/869.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1795. 2012年9月18日 19:10:14 : bDBUl7kQxQ
 自民党総裁選(26日投開票)の候補者が18日の神戸市での街頭演説で、尖閣諸島をめぐる問題で中国への批判を強めた。

 安倍晋三元首相は、中国の反日デモの一部が暴徒化していることについて「中国で働く日本人、日系企業を守るのは中国政府の責任だ。この責任を果たせない国には、国際社会の一員としての資格はない」と語り、中国当局の対応を厳しく批判した。

 石破茂前政調会長も「中国は三つの戦いを挑んできている。『ここは自分たちの海だ』と勝手に決める法律の戦い、『悪いのは日本だ』という情報の戦い、日系企業を襲い日本人を不安に陥れる心理の戦いだ」と指摘。日本政府による対策強化の必要性を訴えた。


野党だから元気なこと言えるってのあるんじゃない?
この人たち、自分が総理になったらそんな強気なこと言えるの?

ここまで領土問題を先送りにしてきたのは自民党だからね。
民主党はただそれを踏襲してるだけ。ちょっと血迷ってるけど・・・笑

確かに中国は無茶苦茶だ。でもあそこまで調子づかせた張本人は日本じゃないでしょうか?
みなさん、どう思われますか?

肝心なことしもしないで対応がどうのこうのっておかしすぎる。
パックインのコメンテーターもある一点に触れてない気がする。
なぜ触れない? 触れちゃいけないのか? 聖域なのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1795

コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か グッキー
19. 2012年9月18日 19:12:01 : EcOnxHcwrS
>05
たしか琉球版図は32島と当の王朝が宣言していたと記憶
尖閣は入ってませんね

そもそもセンカクってなに?日本語じゃないし

魚釣り島だってもとは釣魚島を読み下したもんでしょ
この島の誕生以来この島でヒトが吸い込んだ空気の全体積よりも
この島で産れ育ったアルバトロス・アホウドリの吸い込んだ体積のほうが何百万倍も多いはずだよ

いっそのことその名にちなんで大魚を釣ってみてはどうか

保釣保釣とある程度煽らせておいてから日本人を理解てくれる指導部のこれぞという人物との間で、そのメンツが大々的に建つ条件でこれ見よがしに決着つける。

15億人の親日大魚がつれるぞ!さぁ東亜細亜共同体が本格化する。
売国手羽先から反撃がくるw
が商売繁盛でネトウヨの就職口もできるからへいきへいき?www



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/869.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か ← 歴史的根拠がないのは 中国です。 自爆しましたね。 真相の道
07. 2012年9月18日 19:12:20 : EcOnxHcwrS
>06
だって死ん太郎の直近の先祖は済州島だよってはなしどうなっちゃたの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/872.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「官僚の官僚による官僚のための政治」 その操り人形がコンプレックス野田首相 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年9月18日 19:12:32 : Pnb8qCbY2c
☯120918自由報道協会主催 民主党代表選候補者合同記者会見〘archive: iwj channel 5〙

http://www.ustream.tv/recorded/25500628

◎120918自由報道協会主催 民主党代表選候補者合同記者会見まとめ〖archive: iwj channel 5〗

http://www.ustream.tv/recorded/25501524



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/849.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「民主党代表選挙 候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説:三宅雪子 代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年9月18日 19:14:25 : IOI3ftTWgU
おらもよほど「小沢一郎」って書こうかと思ったが、自己満足に終わるだけなので、シブシブ「原口一博」って書いて出した。

大きく不正するな!って付け加えておいた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/844.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、再選確実で…民主崩壊やまず!30人規模で離党の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年9月18日 19:17:37 : s6Cq07Jqv2
鳩山さんは 改造内閣で自分の満足するポストを狙ってる 
例えば 顧問とか
だから迷ってるのではないかなー 気の毒だけど なのでふらついてる野田
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/873.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] ”尖閣諸島国有化”から、ヒートアップする一方の中国国民 (まるこ姫の独り言) メジナ
13. HIMAZIN 2012年9月18日 19:18:32 : OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
>成熟した日本とは、民度がまるで違うのだ

「高度に調教されて成熟した労働奴隷」の間違いですね
労働で骨までしゃぶられ政治にまで頭が回らない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/857.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1796. 2012年9月18日 19:18:59 : uG2WMvfyrp
中国のパトロール船11隻が接続水域に。2隻が領海内に。漁船は未確認。
100以上の都市で反日デモ。(NHK19時ニュース)

JAL,ANAもキャンセルが増加。ツアーもCXL.福岡市との下水道工事研修も延期。
(NHK19時のニュース)
東海地方は豪雨。関東も大雨。時折激しい雨が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1796

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1797. 2012年9月18日 19:19:44 : bDBUl7kQxQ
中国のネットに流してやればいいんですよ、海保の船からMARK110を発砲して漁船が木端微塵になる映像を・・・。これが海保の巡視船の力だって。

あれ観てノコノコ出てくるやつは相当でしょ!? 私なら逃げます。笑


経済界のご老体連中にはそろそろ退場願いましょう。こいつらが日本をおかしくしてるんだから。
世界と競争できない? 2番でいいじゃん、2番ではダメなんですか?笑
1番ばっかりじゃ疲れるじゃん。  日本の電気メーカーボロボロじゃないか。
何を偉そうに言ってんだ? トヨタも中国での販売戦略間違て後手に回ったし・・・品質が良ければ売れた時代は終わってるのにまだ気づいてないのか?

爺さんたちは白内障で目が見えないのか?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1797

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
231. 2012年9月18日 19:21:22 : qsAai3elNw
おい、石原都知事よ何とか言えよ、公式発言せい!
何?追っ払えば良い・・・・笑わせるな、誰がどんな風に
追っ払うんだ、石原が命令でもだすのかよ・・・
この責任とってくれよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c231
コメント [政治・選挙・NHK135] 徳なき為政者が統治する日本の主権者国民の悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年9月18日 19:21:49 : GqSxitx6i2
先生の人格がかくも高潔とは本当に素晴らしい。

先生の政治経済論にも絶対的信頼をおいて拝読させていただいています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/829.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰

■ 「国民の生活が第一」の直近の支持率は、各社の調査で 1%以下!

以下が「国民の生活が第一」の直近の政党支持率です。

読売 1%
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/koumoku/20120918.htm

朝日 0%
http://www.asahi.com/politics/update/0910/TKY201209100411.html

時事通信 0.7%
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_politics-support-pgraph

新報道2001    0.8%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

報道ステーション 0.4%
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201209/index.html

JNN 1%(比例で投票したい政党)
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20120908/q7-2.html
  
  
各社の結果とも1%以下とほぼ同じ低レベルであり、信頼性は高いと言えるでしょう。

ちなみに以上を平均すると「国民の生活が第一」の支持率は、何と 約0.7%です。
  
  
  
■ かねてからの指摘の通り、次選挙での「生活」の惨敗は確定的 当選議員数は1ケタ台か

これでは共産党以下であり、かねてからの指摘の通り、次選挙での「生活」の惨敗は確定的です。
小選挙区での選挙では、全く話になりません。
有名人の小沢以外は、小選挙区では全滅との可能性も出てきました。

比例当選も合わせて考えると、やはり獲得議席数は、これまでの私の予想通り、社民党レベルにまで落ち込みそうです。
つまり、つまり「国民の生活が第一」の衆議院議員数は次選挙で、37名 → 7名 程に 大激減する可能性が大ということです。
  
  
  
■ これは小沢が 外国人地方参政権を 国民の意向を無視して韓国に確約した天罰

民主党の幹事長だった小沢は、外国人地方参政権を2009年マニフェストからあえて削除したにもかかわらず、選挙が終わるや韓国人団体:民団に、地方参政権を確約しました。
日本国民にはロクに説明もせずに‥。

これは実質的なマニフェスト違反であり、国民へのとんでもない詐欺的行為です。
詳しくは阿修羅の下記で実証されています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/886.html
    
    
さらに小沢は、何と韓国民主党の代表にまでこの件を約束したのです。(下記)
一体小沢は、どこの国の政治家なのでしょうか。

『民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表は12日、東京で日本の民主党の小沢一郎幹事長と会談した。
在日韓国人を含む外国人への地方参政権付与に積極的な小沢幹事長は「参政権問題はわたしが民団に約束したことだ。約束は必ず守られるべきだ」と述べた。』
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/769.html
  
  
以上のように、日本国民への詐欺的行為を働く売国政治屋:小沢に天罰が下ったと見るべきでしょう。
   
  
  
■ 小沢は議員辞職、「生活」は解党して出直せ

小沢は上記の外国人地方参政権の件での国民への詐欺的行為、国民の意向無視の韓国への約束について、日本国民に謝罪し、議員辞職すべきです。

また、「生活」所属の議員は、解党して他党に乗っかるしか生きる道はないと言えるでしょう。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
30. 2012年9月18日 19:24:31 : FCuntuIf4E
自宅前でデモがあっても何も感じないのだろうなあ?。でなけりゃこんな政治はやらない。自己満足している政治家だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 何と 中国製PCは 工場出荷時に マルウェア入り!  日本政府は 中国製パソコンの販売を 禁止せよ!  真相の道
23. 2012年9月18日 19:25:11 : sa3673ghbs

真相の道様タイミング良く格好のネタを見つけられたようであり毎度お馴染みの煽り専門でご苦労さまです。

煽ってどなたが得をするのか良く考えましょう。

セックス・スポーツ・スキャンダルの3S専門家ですか。
いつまでカビの生えた腐ったネタでひたすら引っ張るのでしょうか。
恐らくどこか某有名会社の縁故入社で高給取りで自称エリート工作員様でしょうか。

今回の書き込みは

Microsoft Finds Nitol Botnet Malware On PCs In Chinese Supply Chain
Microsoft finds Nitol in brand new Chinese PCs and seizes domain to kill it off
On September 14, 2012 by Steve McCaskill
その一環として、中国のさまざまな都市でデスクトップパソコン10台、ノートパソコン10台を購入して調べたところ、このうち4台からウィルス感染が見つかった。感染が確認された中国メーカーは複数に及ぶ。

のようになっています。

これは一時期はやったUSBメモリーのコンピューター版のようです。

このUSBメモリーは現在もまだ販売されているようなので注意すべき製品です。
製造国名はバラバラですが容量の割りに値段が安いUSBメモリーです。
WINの場合差し込むと自動立ち上げモードに突入しますので一瞬で仕込が完成します。
もし暴走した場合直ぐにネットを切断するか電源OFFにして下さい。
(電源ボタンの長押しで強制終了になります)
このUSBメモリーウイルスはなぜか一般的には話題になりませんでしたね。

対策としてはネットに繋がずスタンドアローンでまず立ち上げます。

感染した場合でもこの種類のウイルスはワクチンソフトで確実に除去出来ますのでご安心下さい。

やや専門知識が必要ですが念のためウイルスを立ち上げないようにして完璧を図るなら下記のようにして下さい。

もし安価なUSBメモリーを使用する場合は例えばLINUXなど別のOSで予めチェックしてから使用されたら安全です。

(馴染みがないと思いますがハードデイスクへのインストールではなく、ソフトウエア名称がUBUNTUのCD立ち上げモードで使用されたら非常に安全です。)

コンピューターの場合も同じでウイルスチェックをまず行えば何ら問題は生じません。

あるいは不幸にして感染した場合でも最近のコンピューターのハードデイスク内にセットされている工場出荷時に戻すリカバリー作業を行えば良いでしょう。
製造メーカーが判明しているのに意図して仕込む馬鹿はいないので下請け工場の製造時セキュリテイが甘いあるいは店頭で仕込むなどの可能性があります。

ついで購入する店が問題になります。

海外旅行先で簡単に購入された場合も危険性は同じです。
店で店頭販売されている開封製品については完全な正規品がどうかは残念ですが不明になります。
新品や中古ともに同じですので信頼出来る店舗で購入するか中古の場合はご自身で解析出来る技術力が必要です。
従って店頭展示品も要注意になります。
無理なら日本国内では例えば直販ショップやAMAZONで未開封の完全な比較的ローコストの新品を購入するなどで対応して下さい。
送料無料ですし問題が生じた場合返品が可能です。


真相の道様 話題が代わりますが犬と黒人タレントを使ったCMを延々と流して日本人を軽侮している会社の方も問題ではありませんか。
実際ホームページ(HP)にアクセスするとお土産がついてきて訪問ユーザーのウオッチリストデータ解析資料になるような仕込がある場合もあります。
真相の道様が同胞でないならこちらの方もユニークな解説をぜひお願いいたします。
マルハン、ソフトバンクなど維新に企業献金もしておられるらしいです。
好んでこの会社の製品を購入される日本人の意識の方が最近頭が硬くなったのか良く理解出来ません。
CMのキャラに猿やゴリラを使ったりアホの坂田を使ってマーケットシェアを確実に落とした馬鹿な会社もあります。
それにお目目イメージの会社ロゴを今も使っておられる会社があります。
世界的な視点でみれば明らかに不利だと思いますがなぜ継続使用するのか良く判りません。

以下はググッタら簡単に出てきました。

孫正義とは、日本を代表する実業家の一人で、ソフトバンクグループの創業者である。
1957年8月11日、佐賀県鳥栖市生まれ。
在日朝鮮人2世の次男で、朝鮮語ではソン・ジョンウィと発音する。
はじめ通称名の安本を名乗っていたが、後に朝鮮名の孫正義として日本に帰化した。
ちなみに、実業家でアジアングルーブ代表取締役の孫泰蔵は孫正義の実の弟にあたる。

孫氏は1974年に久留米大学附設高校を中退し、16歳で単身アメリカに渡った。
1980年カリフォルニア大学バークレー校を卒業。
専攻は経済学だった。
、、、、、。

嘘か本当かしりませんがこの辺りがもし事実なら清く正しく美しい経歴になりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/833.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
01. 2012年9月18日 19:26:34 : Pnb8qCbY2c
韓国長官が国連総会出席へ 基調演説に注目集まる 2012/09/18 16:31

【ソウル聯合ニュース】外交通商部の金星煥(キム・ソンファン)長官は国連総会出席のため、23〜28日の日程で米ニューヨークを訪問する。18日に同部が明らかにした。

 金長官は28日に国連総会で基調演説する予定だ。15分間行われる基調演説で、旧日本軍の従軍慰安婦問題をはじめとする歴史問題を包括的に提起する方向で検討を進めているとされる。

 金長官の発言のレベルと内容は、金長官の前に基調演説を行う、野田佳彦首相の発言を踏まえて、最終決定されるとみられる。

 21日の共同通信の報道によると、野田首相は独島と尖閣諸島問題を念頭に置き、領土問題について「法の支配」を強調するとされている。

 政府当局者は、「日本が実際に発言する可能性は高くないとみているが、日本が独島を取り上げれば、われわれも対応することになる」とし、独島が歴史問題と関連する問題であるため、歴史問題を包括的に提起する可能性を示唆した。

 また、金長官は国連総会に出席するに当たり、30カ国余りの外相と会談する予定で、来月行われる安全保障理事会の非常任理事国(任期2013〜2014年)選挙での韓国支持を訴える方針だ。

hirata@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/09/18/0900000000AJP20120918003100882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年9月18日 19:28:01 : 665tPm9zAc
中国の政治は3等国になりさがった。やらせデモや、暴動に驚く事はない。
下品な政治体制を目の当たりにして、共産主義社会に幻滅を感じます。

共産党一党独裁では、13億を食わして行くには貧弱になりました。
中国は、第2の革命必要だね。または分割だな。

中国の動きは、日本の契約不履行の詐欺政権、不正検察、捏造報道機関を非民主主義国家のものと侮っているかのようです。
有権者は、口先議員を選ばないこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、再選確実で…民主崩壊やまず!30人規模で離党の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年9月18日 19:29:19 : 4CrotKqXwQ
>幹事長には副総理・岡田克也か政調会長・前原誠司・・ほぉ〜ぉ。

>幹事長代行兼選対委員長に財務相・安住淳を推す声が・・ひぃや〜。

>安住は党選対委員長を2回経験しており、選挙に精通している。

党選対委員長を2回経験して大負けだったのでぃわ?それで選挙に
精通てですか? そうでしょうとも。ええ、そうでせうとも。
安住淳のボケは選挙の負け方は熟知しているわ。次期選挙もこのボケ
を選対委員長にして海の藻屑と消えちまえ!このゴミZAKZAKめ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/873.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
02. 2012年9月18日 19:29:24 : FN0hAADSVI

「生活」は準備着々、民主は候補未定…秋田3区
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120916-OYT1T00875.htm

 民主党秋田県連の常任幹事会が16日、秋田市で開かれた。

 県連代表の松浦大悟参院議員(秋田選挙区)が来夏の参院選における党本部の第1次公認候補者に内定したことなどが報告されたが、次期衆院選で擁立を目指している秋田3区の公認候補者について結論は出ず、持ち越しとなった。

 常任幹事会後の記者会見で、県連幹事長の寺田学衆院議員(秋田1区)は、3区の候補者選任について、「(選任は)役員会に一任されている。鋭意選んでいるところ」と状況を説明。野田首相が「近いうち」の解散・総選挙を示唆していることを問われると、「選挙には間に合うと考えている」との見通しを示した。

 前回選で3区から選出された京野公子衆院議員が民主党を離党し、小沢一郎氏らが結成した新党「国民の生活が第一」に参加。県連は7月の常任幹事会で、3区に京野氏の後任となる公認候補を擁立する方針を決めたが、まだ候補者が決まっておらず、松浦氏が3区総支部長を兼務している。

 対する京野氏側は、15日に生活の県連設立総会が開かれ、地元の地方議員の一部も京野氏支援を継続する意向を示すなど、選挙に向けた態勢を整えつつある。保守分裂の様相を呈した前回選とは逆に、京野氏と民主の候補者が民主支持層の票を奪い合う構図になるため、民主が候補者を擁立した場合にも、選挙での苦戦が予想されている。

 常任幹事会ではこのほか、来春の知事選に向けて県連が進めている、佐竹知事の県政運営の評価について概要が報告された。記者会見で寺田氏は「役員会として(候補者を)出すかどうか、次回の常任幹事会に諮りたい」と述べ、今秋中に知事選への対応を決めたい考えを示した。

 また、10日に告示された代表選(21日投開票)については、松浦氏が「社会保障と税の一体改革を実現させた意義は大きい」、寺田氏が「実績を残してこられた」として、ともに野田首相を支持する考えを明らかにした。
(2012年9月18日08時19分 読売新聞)

-----

只今準備中でございます。
もう少々お待ちくださいませ。

アハハハハハ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
03. 2012年9月18日 19:29:41 : Pnb8qCbY2c
韓国・独島研究所 くい設置の日本人3人を告訴 2012/09/18 18:45

【ソウル聯合ニュース】ソウルにある韓国挺身隊問題対策協議会と東北亜歴史財団独島研究所の建物前で先月、「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいと慰安婦をおとしめる内容のビラが見つかった事件で、同研究所が日本人男性3人を名誉毀損(きそん)の疑いで告訴した。ソウル・西大門警察署が18日、明らかにした。

 独島研究所は事件の主導者とくいを設置した2人を17日、名誉毀損の疑いで訴えた。事件を主導した男性は6月にソウルの日本大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像に「竹島は日本固有の領土」と書いたくいを縛り付けた人物だ。

 警察関係者は、「告訴状を正式に受理したため、容疑者の所在を把握し召喚要請を行う。ただ、彼らがこれに応じるかは不明だ」と話した。

 韓国挺身隊問題対策協議会はこの事件について公式な対応をしない方針を固めたとされる。

 警察は先月末、内部調査を通じ60代と30代の日本人男性が事件の容疑者であると特定し、法務部はこの2人に対し韓国入国禁止措置を下した。

hirata@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/09/18/0400000000AJP20120918004100882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
04. 2012年9月18日 19:30:31 : EIvbKAl1nF
そもそも大手マスゴミの、年中自民党に甘くて小沢に厳しく、現実とまるっきり乖離した「支持率」を議論する意味があるのか、答えい、捏造の道。

NHK2007 4月 5月 6月 7月(参)8月 9月 10月 11月 12月
自民党 33.4 34.3 30.2 31.8 27.7 27.4 32.8 34.0 31.5
民主党 12.0 13.0 15.1 20.5 26.0 24.5 18.9 21.6 19.8

2007年参院選、比例得票率民主党39.48%、自民28.08% 

保存版 よくわかるマスゴミ捏造「世論調査」(官報犬HKhttp://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/political/index.html付き)

●例えば、テレビ朝日の政党支持率推移
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/graph_seitou.html

民主党小沢代表時代の2007年7月22日参院選直前の民主党支持率30.7% (NHK 民主党20.5%、自民党31.8%)

で、結果は民主党比例区得票率39.48% (自民党28.08%)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC21%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99

一方、菅代表時代の2010年7月4日参院選直前の民主党支持率37.0% (NHK 民主党29.8%、自民党20.1%)

で、結果は民主党比例区得票率31.56% (自民党24.07%)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC22%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99

要するに、テレビ朝日の支持率では、2007年の方が低いのに、参院選の結果は2007年の方が高いというチグハグなことになってる。

また、NHKは、2007年小沢代表時は、民主党は自民党に支持率で負けていたし、2010菅代表時より負けていたのに、結果は得票率が一番高いという理解不能なものになっている。


●次に、テレ朝内閣支持率
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/graph_naikaku.html

2010年の菅政権誕生は、民主党にとって最大のターニングポイントである。それからの出来事を時系列にならべ、テレ朝支持率と比較してもらいたい。

2010.6.4 民主党代表選で菅政権誕生
                 6.6 テレ朝内閣支持率 58.7% NHK61%
6.17 菅消費増税公約
                 6.20 テレ朝 45.3%

                 7.4 テレ朝 40.9% NHK39%
7.11 参院選 比例得票率31.56% 
                 7.18 テレ朝 34.3%

                 8.8 テレ朝 42.0% NHK41%

                 9.5 テレ朝 53.5% NHK65%
9.14 菅対小沢代表選 
                 9.20 テレ朝 65.2%


なんと、「反小沢」「脱小沢」成功で65.2%か??? 鳩山政権誕生時72.4% (NHK72%)に肉薄してる。

いったい、この「世論調査」の対象はどんな「国民」なのか? 国政選挙の時だけ、選挙統計にあわせ、あとは「仕業屋」とか「真相の道」みたいな連中に聞いているとしか思えないひどさだ。

ちなみに、2010年9月に「脱小沢」大成功、テレ朝及びNHK内閣支持率65%の栄光につつまれた菅内閣と民主党が、

直後の10月、衆院北海道5区補選で負け、

2011年2月、民主王国愛知県知事選で負け、

その後、岡田幹事長とイオンのお膝元三重県知事選も負け、

衆院愛知6区補選は不戦敗、

その他、統一地方選負け続きで、

かろうじて岩手県知事選は小沢側近の達増が圧勝したのは不思議だ。


●最後に、日テレの政党支持率推移
http://www.ntv.co.jp/yoron/201206/graph/line/index.html

これでわかるように、2007〜2009年まで、小沢代表時代の民主党支持率は平均すれば、25%前後。一方、自民党は35%前後で、ほとんど民主党より10ポイントほど上(NHKでは15ポイントは上)で推移している。

ところが実際の国政選挙では、

2007年参院選、比例得票率民主党39.48%、自民28.08%

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC21%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99

2009年衆院選 〃民主党42.41%、自民26.73%

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC45%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

日テレやNHKは、民主党と、自民党の数字をまったく入れ替えて報道していたとしか思えない、酷さだ。

国政選挙の結果から推測すれば、小沢代表時代の2007〜2009年、民主党はだいたい40%前後の支持率で推移してきて、大きな変化はなかったと想像できる。一方の自民党は25〜30%だ。

そもそも、マスゴミ各社こんなに国政選挙の結果と乖離してたんじゃ、世論調査をする意味がどこにあるのか、極めて疑問だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
05. 2012年9月18日 19:32:18 : JwDwgGy09c
国民の生活が第一の政治の実現を望んでいる人は、どの政党を支持すると回答したのでしょうかね?
それとも国民の生活が第一の政治を望む人は3年でゼロになったのでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 次期総選挙図式は米官業利権複合体対主権者国民 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年9月18日 19:33:22 : YxpFguEt7k
「企業献金を全面的に禁止しなければ、政治が企業の巨大な資本力によって支配されてしまうことは明白である。これを是正するには企業献金を全面禁止するしかない。
 他方、個人献金は全面的に認められるのかと言えば、これも類似した部分がある。個人献金を全面的に認めたとき、巨大な資金を提供できるのは富裕層に限られる。」

共同通信
「自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超
…会社ぐるみの「組織献金」との指摘が出ている。」
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072201000982.html

自民党など決して勝たせてはなりませんね。民主党もダメです。公明党もダメです。
やはり、国民の生活が第一中心のオリーブの木を勝たせるしかないです。そこから新しい日本の未来が始まります。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/876.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
06. 2012年9月18日 19:34:30 : UA2h57l2Cc
小沢批判に見せかけたマスコミ批判と政策で選ばない有権者批判ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
07. 2012年9月18日 19:34:53 : 7HcyGdxltY
こういう情勢の中でもあくまで“小沢”ですか。
安倍元総理大臣閣下、拳を振り上げて熱弁してましたね。
頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1798. 2012年9月18日 19:34:50 : bDBUl7kQxQ
値段とか品質で負けたんじゃない、戦略で負けたんだ。

ある意味、日本の政府と同じ。能無しだから他国に出し抜かれるんだ。
あいつらは意気込みが違うんだよ、お前らとは。
何が何でも日本を・・・ってそれしか考えてないからね、やつら。

相手をもっと分析しなきゃ。笑  大人しい日本人とは違うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1798

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
08. 2012年9月18日 19:35:36 : 3HULYMKw9I
ハイハイ。

しっかり選挙を楽しみにしていてね。

千葉4区の落選運動も盛り上がりそう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年9月18日 19:35:57 : FCuntuIf4E
石原慎太郎も、野田も要するに石垣島は日本の領土だから戦争をしても守れ、と言っているのだろう。違いますか。中国は中国の領土を日本政府が買うと言うことは中国の両度に侵略したことだ、と言っている。仕掛けたのは日本側。
愛国心って何だ。結局戦争でしか解決できない。
国際紛争を完結する手段としての武力の行使はこれを放棄すると誓った日本人だったが知恵がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か!  答え:小沢一郎です。 理由:外国人地方参政権を国民の意向を無視して外国人団体に確約 真相の道
16. S.T 2012年9月18日 19:39:01 : TNEHs1z1b5edM : rnIAEfBCgA
>本当の売国奴は誰か!
在日右翼の洗脳工作に乗せられているあなた、真相の道自身です。

まずはここを最初に読むべし。
>アメリカが在日を使って日本を支配している件・・・・・・言われてみるとそうかなって感じだが
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html
>投稿者 怪傑 日時 2012 年 5 月 02 日

つまりはだ、マスコミや報道機関、電通などの情報を発信する側は在日が取り仕切っている可能性が高いという事だよね。
すると、小沢氏が総理になったら選挙権という君たちの主張は辻褄が合わない。

なぜこれほど小沢氏をマスコミはウソやでっち上げの証言をばらまき失脚を狙っているのか。

もはやハッキリしている。
国民に対して正しい情報を発信する事が国民の為にもなる。
なので記者クラブか痛い、電波オークション制度をやろうとしているよね。

在日マスコミ連中や在日勢力の多い右翼がこれほどまで小沢氏を攻撃する理由はただ一つ。
日本国民に正しい情報を発信させないことが在日にとって非常に都合が悪い。

そしてネット情報だけはまだ在日勢力が及びきっていない為に、在日連中は政治家を操って「ACTA」を可決させようとし、しかもマスコミでは報道規制をしているのかほとんど伝えない。

もしも小沢氏が在日とベッタリならば、マスコミからこれでもかっ!というくらいのヨイショ提灯記事が出回るはずだぜ?

それが一切無い。

これでも在日と小沢氏の関係が繋がっているというのであれば、どうしてマスコミが叩くのか考えてみれば?

自民党政権も長期にわたっていたので、在日勢力からヤミ献金を受け取っていてもおかしくないよなぁ。
警察も当然含まれるよ。
もしかしたら司法も裏金掴まされて在日者の犯罪を見逃したりする判決を出しているかもしれないよ?
それが情報発信側のマスコミを牛耳る在日勢力が情報発信の談合が出来なくなったらどうなるのか。

日本人にとって良い事だと思うよ。

まずは在日勢力のマスコミを弱らせて日本路国家たる正しい情報を発信、報道を自由に行い、その上で小沢氏のいう外国人地方参政権の問題点を発表、判断すれば良いだけの事。

もし、在日右翼団体やネトウヨがマスコミ改革に大反対したらビンゴ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/865.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、再選確実で…民主崩壊やまず!30人規模で離党の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年9月18日 19:40:17 : bfiHqt1iFQ
橋下と小沢が連携、今では有りえない。政策が真逆。橋下と懇意の原口も新自由主義には組しないと言っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/873.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
41. 2012年9月18日 19:41:24 : SU71umWWfE
>>ところで、この混乱した事態を、日本国内でほくそ笑んで眺めている「売国奴」が一人いるように思われます。石原慎太郎東京都知事です。


>>日本の右翼と中国の過激派が、ともに相手の過剰反応を利用して言動をエスカレートさせることになった

勇気ある発言だ。誰が利益を得てるか見れば、今回のバカ騒ぎはアホらしくなる。今、日本とって重要なのは原発事故だ。日中両国のバカウヨの扇動に乗るべきではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か!  答え:小沢一郎です。 理由:外国人地方参政権を国民の意向を無視して外国人団体に確約 真相の道
17. 2012年9月18日 19:42:38 : EIvbKAl1nF
>>15

じゃ、お前は、公明党は、朝鮮カルト教だ、と叫べよ。

だれよりも大きい声で、しつこく叫ぶんだぜ。

筋の通らぬえこひいきは、虚偽であることの証明だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/865.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
09. 2012年9月18日 19:42:47 : bfiHqt1iFQ
選挙になれば解る。気にするな。小沢支持者は多いい。政策が表面化?すれば自公民維新に投票する麦価ばかりではないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
10. S.T 2012年9月18日 19:43:15 : TNEHs1z1b5edM : rnIAEfBCgA
マスコミの在日問題を挙げておいたよ。

>本当の売国奴は誰か!  答え:小沢一郎です。 理由:外国人地方参政権を国民の意向を無視して外国人団体に確約
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/865.html#c16

なぜ在日が支配する電通などのマスコミが小沢氏を叩くのか。
小沢氏が在日に優遇するならば、マスコミは叩くよりも太鼓持ちになるよなぁ。
どうしてなのでしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1799. 2012年9月18日 19:43:32 : uG2WMvfyrp
石原が火をつけて、  野田が油を注いで、ノビテルがちびった
慎太郎は黙認していないで中国へ飛べ!
まあ、デンと構えたほうがいいかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1799
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
42. 2012年9月18日 19:44:43 : FCuntuIf4E
馬鹿が多い。どこの領土だって良い。喧嘩を吹っかけて得意になってる馬鹿が世界中にいるが庶民を犠牲にするな!。どこでも一番馬鹿は政治家。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
31. 2012年9月18日 19:46:24 : 32Id3K9n7c
仙谷と枝野の弁護士くずれも落選させろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 「民主党代表選挙 候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説:三宅雪子 代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年9月18日 19:47:45 : bfiHqt1iFQ
14さん原口一博正解ですよ。何のかんの言っても反小沢ではない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/844.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 言わんこっちゃない尖閣問題 -尖閣はほっておけ、民主外交は素人 (大関暁夫 BLOGOS) 乃依
26. 2012年9月18日 19:49:04 : gISKt4RSBc
小沢さんが政権を獲ったら、中国との問題は上手くいきます。

それまで待ちましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/824.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、再選確実で…民主崩壊やまず!30人規模で離党の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年9月18日 19:52:18 : DanbY0ngbg
田崎氏はボケてるの?
安住氏が選挙に精通してる?
こんな見解がまかり通るなんてあり得ない。
だからマスゴミのことなんか信用出来ないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/873.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
43. 2012年9月18日 19:52:42 : eLOWuzhYpM
>>37
日本を支配する勢力? お前、陰謀論本の読み過ぎじゃねえの?
そもそも、中国みたいな外交摩擦のあるような国に行くのは有る意味自己責任。
日本国家にも、在留邦人を守るために、日本大使館が活動することは有る。
だが、それにも限界は有る。 自分の身は、自分で守らなくてはいけないね。
それが出来ずに、「石原 賠償しろ」などと言うクズは、中国なんかに行くんじゃ
ねえよ。 他力本願もいい加減にしろや。
都知事に恨みつらみを言うクズは、東電に「財産全て賠償 値上げ反対」などと
言う甘ったれた自称原発被害者と同じクズ体質だよ。
中国にいたいなら我慢しろ、耐えられないならさっさと日本へ帰って来い。
それが、一番言いたいことだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
11. S.T 2012年9月18日 19:54:00 : TNEHs1z1b5edM : rnIAEfBCgA
韓国大統領が日本人の心につばを吐いた天皇侮辱発言の怒りを中国に振りたいのだろうけど、それは甘い。

韓国の侮辱発言がマスコミでは一斉に報じなくなったよね。
もちろん竹島問題も尖閣諸島問題が大きくなれば放置されるだろう。
これが在日韓国人の情報錯乱活動かもね。

石原都知事は民主党の次の政権に尖閣寄付金を渡すって言ってんだから、たとえ野田総理が国有化を見送っても自民党が受け取って国有化するってことだよね。
これが生活党などの野党連合が「与党」になったら渡すつもりがあったのか知りたい所。
もしかしたら在日団体へ慰安婦問題解決の為に寄付しますなんて言い出すかもしれないぞ。

日本人の尖閣諸島を護りたい一心のカネでお隣の慰安婦問題に使われたら、日本人はひどく悔しがるという所を狙ってくるかも知れないなぁ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK84] 石原家の秘密 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
43. 2012年9月18日 19:54:11 : QRDQsLPBIo
出身地は神奈川で良いでしょう!!

私は尾道生まれの呉育ちで高校まで呉で、広島【県】=広島というと上京後、皆が原爆の被害は???と聞いてくるので必ず【県】を付けた!=出身というが、息子は静岡にいるとき妊娠し、妻が呉で生み、埼玉県で高校に行った。娘は渋谷区に居た時に呉に帰して生み、埼玉経由、長野県で高校に行った。出身高校で出身地を言って何ら問題ない。転勤族は家族で1度は話し合うものだ!

親の出身地で言うのも変だ。本人は物心ついて一番成長する社会や大学進学の門出直前の高校までだろう!宮沢喜一が広島出身といったが、政治家になる為、東京で立候補が困難で広島から出ただけ。東京育ちの偽広島県人だ。

投稿者はもっと知っているのですか?

4男が慎太郎の隠し子か裕次郎の隠し子か?そんな想像で言っているのですか??
それとも、情報を持っているのですか??
私も出身地・経歴を必ず見ますが、あれだけ背が高く、美男系の家系で何のいちゃもん付けれますか?長男伸晃?はやや坊ちゃんの手抜き屋の明智光秀以上のハレンチ屋でしょうが!

http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/763.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1800. 2012年9月18日 19:54:00 : uG2WMvfyrp
中国ではネットで戦争が始まると書き込み。塩、コメを買い出す人が。
日本の若者は何を考えているんだろう?せいぜいネット、特に2CHに書き込みか?
もともと中国を増長させたのも日本にも責任がある。

結局、資源争奪戦じゃないか。日本はアジアの田舎でいよう!食っていければいいよ!スマホ・・これって凄い資源を使っているんだろ。僕はアイフォンなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1800

コメント [政治・選挙・NHK135] 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か ← 歴史的根拠がないのは 中国です。 自爆しましたね。 真相の道
08. 2012年9月18日 19:55:28 : CJAyDfCojg
 なんだ日本の領土だという根拠はこの程度しかないのか、それでは中国と話し合いも持たず国有化宣言した野田ぶたはとんでもない外交音痴だわな。中国が怒るのも無理ない。どちらもアメリカの策動ではあるのだろうがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/872.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 「官僚の官僚による官僚のための政治」 その操り人形がコンプレックス野田首相 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年9月18日 19:55:46 : Gm7BRTVJKo
鳩山さんの「民主党の製造物責任をとる必要があるので直ぐ離党はしない」にはあきれる。「野田さんが再選されるのであれば直ぐ離党する」ようにいっていませんでしたか?この人何の役にも立ちませ。実際離党しないで今の腐った民主党をどう立て直すのか語ってみてよ。いらいらする御仁です。、次回は落選してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/849.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
32. 2012年9月18日 19:55:49 : bfiHqt1iFQ
千葉4区から出る谷亮子も楽になったな。ダブルスコアで野田の負け決定。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
44. 2012年9月18日 19:56:17 : mHgcXAXslg
反日デモの仕掛人は誰か?

アメリカ合衆国です。
石原は、ただ命令されてやってるだけです。
解決策
こきんとうさんがこのデモの首謀者として、
習近平を逮捕し、全てを明るみにだし、アメリカを
名指しで追及する事です。
日本としては、石原を別件逮捕、勾留し、アメリカの関与を認めさせ
ポイントは、アメリカが首謀者と日中で認定する事。
アメリカは否定するだろうけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] 「民主党代表選挙 候補者も政策も書いていない投票用紙、投票の締切後に街頭演説:三宅雪子 代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年9月18日 19:57:12 : 0t5m8XwwZU
普通18日必着ではなく、18日の消印有効ではないのでしょうか。
そのほうが地域的ハンディがなくて公平だと思うのですがどうでしょうか民主党幹部の方方。
私は投票用紙が届きましたが,誰からも一票のお願いの電話も掛かりませんでした。
結局破棄しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/844.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
45. 2012年9月18日 20:00:33 : eLOWuzhYpM
>>41
原発事故の収束も 領土問題も、両方大事だよ。
優劣なんてものは、無い。
俺から見たら、売国奴は「尖閣が中国に侵略されても良い」と思っている
左翼のお前のような奴だよ。 民主党政権がやらないから、都知事がやってるだけ
じゃん。 この行為は、日本の領土を守ると言う意味で非難される筋合いの無い
まさに愛国的行為そのもの。 非難する奴は、マジで日本人じゃねえだろ?
醜い中国の犬が。 死ねや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の「原発ゼロへ」の主張の裏には利権集団への配慮があり、生活党は国民の命を第一に考える「脱原発」を国民に訴えよ! 内田良平
11. 2012年9月18日 20:01:19 : z5uQPVPWWg
>「脱原発」というのは国民の生命を守るという視点があり、生命を守るためには可能な限り早く原発をやめるということが肝になる。一方「原発ゼロへ」というのは原子力ムラの利権をなるべく損なわないように原発をやめるという意味があり、そこには国民の命を第一に守るという視点が無いのである。

重要な指摘と思う。
利権の新たな枠組み作りに時間稼ぎしようとしている輩が「原発ゼロへ」
をうたっている、という指摘ですから。

>「脱原発」は活動家の藤島利久氏が言いだしっぺだそうだが

こういう話を、「へ〜、そうなん」と素直に聴くタイプなので私は違和感を感じないが、舌打ちする人もいるか、と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/856.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国在留の日本人は、日本政府からも北京政府からも、生命、身体、財産を守ってもらえない  板垣 英憲  赤かぶ
13. 2012年9月18日 20:02:21 : Uz8Ie0wE6M
おもしろい外交文書があるらしい。自民党小渕政権時、中国に対して尖閣諸島周辺の排他的経済水域を示した。つまり漁船で通行するならフリーパスさ。事実上中国の暫定水域と決めた文書らしい。外務省に問い合わせるといい。否定できないはずだ。自民党総裁選で愛国者気取りの5人だが、な〜に自民党自体売国党だったというオチがついた。やはり笑点の大喜利状態だったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/855.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] <原発ゼロの衝撃>(下)電気料金2倍 民意迎合の果て(sankeiBIZ) 会員番号4153番
06. 2012年9月18日 20:02:45 : OdeXMEFiKQ
ウソ。原発が安い。使用済み燃料の処理費用はコストに入っていない。電力会社でなく政府つまり税金負担にしているコストを無視した計算で「2倍」だと。真っ赤なウソ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/854.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
46. 2012年9月18日 20:03:43 : eLOWuzhYpM
>>44
たくましい妄想ですことW
アメリカ憎しで、ここまで脳みそを膨らませるとは・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
232. 2012年9月18日 20:04:30 : UT312kMX7s
あーあ、日本も中国も、そして韓国も本当の敵は自国の政府なのに。中国では近年急激に高まってきていた共産党独裁政権に対する民主の不満が、反日本デモに巧妙にすり替わっているかのようだ。そこで得するのは勿論中国政府と、それから日本政府、そしてアメリカだ!
TPP,ACTAに続いて、どうせ橋下の憲法9条改正が通る地均しでしょう。
あーあ、どうしてくれるんだろうか?

隣国の人々通しを互いに憎しみ合わせるような政府は要らない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c232

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
12. 2012年9月18日 20:05:44 : wO9Untrefo
選挙でハッキリした答えつまり捏造世論調査とかけ離れた結果が出れば、

それは敗退党に加えマスコミが敗退したことを意味する。

以後、マスゴミの世論調査の数字はさらに信用を失う。

ゴミ連合はつまり2重に敗退するということ。

まもなくその時がくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK84] 石原家の秘密 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
44. 2012年9月18日 20:05:52 : 1g9rPcBSu6
チン太郎は、障子紙をチンコで破るという描写しかかけない、三文マス・エロ小説書きです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/763.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1801. 2012年9月18日 20:06:59 : uG2WMvfyrp
経団連会長の米倉は三井化学ではなく住友化学の会長でした。
思い込みでした。関係各位にお詫びして、訂正いたします。

いまこそ、AKB48を中国で好演させて若者の心を癒してあげれば・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1801

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
13. 2012年9月18日 20:07:36 : b8FLhM35fI
真相の道さんの個人攻撃にはへきへきする。いつも各紙同じ様な捏造された世論調査に喜んでいるのはバカに等しい。「笑」ネットの世論調査との乖離も考えてね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1802. 2012年9月18日 20:07:59 : bDBUl7kQxQ
もしも簡単に資源の争奪戦だから共同で開発しましょうなんてオチにしたら今度は日本の方がえらいことになる。

たぶん暴動とかにはならない。若者が失望すると思うよ。我々世代もだけど。
今の若者は若者なりに国に失望すると思う。それは長い目で見て日本の損失となる。

安易な逃げに走るなよ、日本政府。絶対に死守せよ。


むしろ日本側は、中国さん ちゃんとしてくれないと被害が広がっちゃうじゃん、どうしてくれるの? 知らないよ?って言ってればいいんですよ。笑 
向こうの戦略を真似ればいい。日本が悪いって民衆を煽っているんだから、こちらも中国が悪いって態度でいればいい。それをやられるのが一番向こうは嫌なんだから。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1802

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
14. 2012年9月18日 20:08:53 : FN0hAADSVI
>小沢に天罰が下った

超常現象だな!
トリック入ってんじゃないの?
ハハハハハ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 次期総選挙図式は米官業利権複合体対主権者国民 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年9月18日 20:09:59 : 3rDCxYtPxg
>企業献金を全面的に禁止しなければ、政治が企業の巨大な資本力によって支配されてしまうことは明白である。

政治家を操ろうとする倫理観欠如の企業は裏金を使って表に出すことなく資金を出すから全面禁止なら余計に悪くなると思うよ。

企業がいくら献金をしようと公表して国民が見張っていれば良いだけでしょう。
日本の企業は昔と違って個人株主の数が大幅に増えてきているので株の持ち合いを続けている企業や銀行が押さえている企業以外は闇の献金も難しいよ。

ようは多くの国民が株主になって監視すればよい。
三菱UFJなら39000円で100株の株主に成れて年に1200円の配当で、年に春・秋2回の優待をくれて、そのうえ金利優遇。

「あの献金はおかしいぞ。」と広報に文句も言えるし株主総会にも出られる。
どこも最近は国民皆の会社になりつつある。

日本は本当の民主主義を目指してゆっくりでも歩んでいるよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/876.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] Re: 釣魚島問題で歴史的根拠がないのは一体どの国か2 グッキー
05. 2012年9月18日 20:10:26 : eLOWuzhYpM
俺は日本人だから、帰りようが無いなW

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/870.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 恵也 2012年9月18日 20:12:54 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>>02 領土問題が拡大すれば、日本の非武装中立、或いは専守防衛主義が崩れ

とっくにそんなものは崩れてるよ。
非武装も中立も専守防衛も中身はない。
机上の空論じゃなく米国が望むのは、どこまでも着いてくる下駄の雪。

憲法なんて形より中身で、とっくに形骸化してるのが気が付かないのかい。
日本の軍事費は2001年度には米露に次いで世界3位くらいはもう使ってるんだぜ。

ーーーー引用開始ーーーー
図2 2001年度の主要各国の軍事費  
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

>> 棚上げ論も、沖縄の日本完全復帰から一年近く経っての話。

尖閣が問題化したのは、石油の埋蔵がわかってからだから復帰前。
日清戦争のドサクサに内緒で沖縄県領土にし、台湾は正式に日本領にしました。

だから法的には米英中によるカイロ宣言を受諾したときに中国領になったのに、中国
当局がこの無人島に25年間も気が付かなかっただけの話。

日本が戦争に負けた時に、中国から奪った領土は全部返すと約束したのだから
約束を守る国家なら返すのだ当たり前なんだけど・・・

ーーーー引用開始ーーーー
満洲、台湾及澎湖島の如き日本国が清国人より盗取したる一切の地域を中華
民国に返還することに在り日本国は又暴力及貪欲に依り日本国の略取したる他
の一切の地域より駆逐せらるべし
http://www.hoppou.go.jp/library/document/data/19431127.html

>>03 日本政府も日本の政治家も「尖閣諸島領有権棚上げ」で合意したことは無い

田中角栄と周恩来の間で棚上げで合意して、日中共同声明を出してます。
もう少し外交文書を調べるように。
1972年9月27日の両者の会話です。

ーーーー引用開始ーーーー
田中総理: 
尖閣諸島についてどう思うか?私のところに、いろいろ言ってくる人がいる。

周総理: 尖閣諸島問題については、今回は話したくない。今、これを話すのは
  よくない。石油が出るから、これが問題になった。石油が出なければ、台湾も
  米国も問題にしない。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720925.O1J.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
33. 2012年9月18日 20:14:10 : x4HfwtVEgM
野田はもちろんだけど、次の政権をとるであろう自民党も最悪。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
15. 2012年9月18日 20:14:21 : BnZEbGDBC6
>>10

在日とひとつにしているところで既に問題逸らしているだけじゃん。
電通のほうは韓国籍一方小沢のバックは北鮮系

まー日本人からすれば区別なんてつけないしどちらも日本人拉致の国なんだから
害悪に越したことはないけどな

在日コリアンとして平等に警戒していれば無問題♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
137. 2012年9月18日 20:15:42 : Eq5t9XSHBI
反小沢のコアな連中が親安倍で、その誰をとっても最悪な奴ばかりで、別に小沢を支持するつもりでなくともそのアンチとして小沢支持ということになってしまう。

それほどに安倍に集う連中の腐臭はひどい。

そもそもが戦前国体の本義などと言って自由も民主主義も否定してきた勢力の流れを汲んでいる連中で、戦後になって保身のために自由だの民主主義だの口にはしているものの本心ではそんなものの価値など少しも認めてはいない。

すきあらば戦前型の統制国家に戻したいと狙っている奴らである。

民衆に負担を強いても民衆のためにはかるという事はないのは明らかである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
47. 2012年9月18日 20:21:39 : wO9Untrefo
別の話題になるが

石原慎太郎の中国に関する理解のレベルは信じられないくらい低い。

中国をシナと蔑称で読んで喜んでいる。兵隊に死ねと言って成算のない作戦を行なった旧日本軍を持ち上げる。

ついでに東京の真ん中をどてーんと占用している横田基地を持つアメリカには何一つものが言えない。

日本の政治家それぞれの本質は胡錦濤以下中国の指導者は理解している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣「国有化」後の中国の対日観(21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ) gataro
02. 2012年9月18日 20:23:59 : Y28uZ2IjEw
投稿文長すぎて読んでいない。今回の問題はかなり厳しそう。それは野田が総理大臣だからだ。野田は国内も海外も全て問答無用の対応をしている。それでうまく行くはずはない。責任は誰が取るのか。結局国民が野田のために責任を取らされるのである。尖閣については漁船衝突事件の時に中国がどんな反応をしたかたぶん野田は忘れているのだろう。前回の様な事が起こらないよう対応しなければならないのに逆に火に油を注ぐような事をしている。特に胡錦濤を無視したのが決定的であった。外交能力ゼロの証明。
もとは巷で噂されている通りアメリカにそそのかされて石原が仕掛けて芝居だろう。野田は案の定まともに引っ掛かった。漁夫の利を得るのはアメリカだ。このまま野田が放置して日本のメディアが騒ぎ日本が中国撤退でもすればアメリカの思う壺だ。そうならないよう野田を早くやめさせて対策を立てねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/874.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
16. 2012年9月18日 20:24:08 : 7HcyGdxltY
あっ、一つ言い忘れました〜。
安倍元総理大臣閣下は小泉元総理大臣閣下の官房長官として対中円借款を凍結解除。
解除後約740億円の援助。
舐められるわな〜、これじゃ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 首相「もう、がけっぷちだ」…無力感・焦り充満 MR
18. 2012年9月18日 20:24:21 : 6IJkc6SSxI
野良豚が民主代表選で優勢だとマスゴミは伝えているが、一日でも長い国会議員生活だけを望んでいるんだろう

来年の任期満了まででも良いから国会議員をやっていたいと言うさもしい根性のヤツらばかり
如何に声を上げないと言うB層だらけの日本国民でも、この体たらくには目が覚めるのではないか?
これでも目が覚めないのなら、この国は滅びるだけなんだろう

いい加減に、戦後のアメリカからの洗脳に目覚めねばならない時期が来たのではないか?

全てアメリカにとってのみ都合の良い思想教育、歴史教育、そして文化侵略といっても良い67年間だったとつくづく思う
アメリカ一般国民の良いものも勿論有るが、国の体制、統治機構はアメリカの支配が隅々まで浸透している

世も末かな…


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/807.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK84] 石原家の秘密 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
45. 2012年9月18日 20:27:07 : Jb26LcokIQ
慎太郎については、佐野真一が詳しく書いています。秘密ではありません。父親は、商船会社のサラリーマンで、定年直前にやっと役員になったという「パッとしない男」だったようです。これが、慎太郎のコンプレックスのひとつのようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/763.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
48. 2012年9月18日 20:27:38 : EIvbKAl1nF
>>45

ばーか。

そうやって、喚いてりゃ、竹島も北方領土も戻ってくるのか?

日本は中国、朝鮮半島、ロシアに囲まれてるんだぜ。

プライド満足させるのは、100年後でも1000年後でも充分。

中国は、「棚上げ」を一旦提案したんだぜ。自民党時代も、実際上、それで来たんだ。それをぶった切ったのは、日本じゃないか。

どうして、この際中国を味方につけて、朝鮮、ロシアと交渉しようとか、戦略的に考えない? 頼りは、バカ高い用心棒代だけせしめるアメリカか?

じゃあアメリカが今どんな態度とってる? 「兵器は配備させてもらうが、関わらないよ」とはっきり言ってるぜ?

何が「同盟国」だい? 結局大損してるのは日本なんだと思えないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣「国有化」後の中国の対日論調(3) (21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ) gataro
01. 2012年9月18日 20:28:04 : Dtqk3uzvX6
まだやるのか・・・w

中国の軍人の言うことを真に受けるということは
田母神の言ってる事を有難く拝聴していることと同じだと心得よ

>これまでの中国は、中国に対して「友好」を言うものであれば、分け隔てなく接するというスタイルできたわけですが、「日本の健康な力との友好」ということで、今後は選別化が進む可能性が生まれているということです。9月26日からの訪中を予定していた野中広務氏を団長とする超党派国会議員団に対して中国側が見送りを言ってきたという報道がありましたが、これもこのような選別化の動きと関係があるかもしれません

だから共産党の出番だってか?w

野中は中国の特に江沢民の有力な駒
選別などで、やっている訳が無いだろう

尖閣問題は中国にとって重要なことは確かで
強硬な態度を見せるのは、むしろ当たり前
そりゃ野中でも会わないよ(影響力も落ちてきてるし)

むしろ会わないことによって、野中に日本国内での活発な活動を期待してのこと

だが、われわれは、もう野中には騙されない

奴の頭の中は利権のことだけだ

断じて平和主義者ではない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/878.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
49. 2012年9月18日 20:28:44 : wO9Untrefo
尖閣諸島の周辺にいくら海底資源があろうと、そのおこぼれが

ここに出没する工作員やネトウヨにまわっていくことはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
17. 2012年9月18日 20:32:41 : Pj82T22SRI

今後の見どころは、維新が、どこまで伸びるかだな

まあ小沢は もう、ダメだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
18. 2012年9月18日 20:34:10 : zz2jbaw26c
ずいぶん支持率が低いが 自分としては期待してる
テレビでつくられた人気取りの政党でなく
真に国民の意見を反映し、民主主義を実現してくれるプロ政党だと思いますので


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
50. 2012年9月18日 20:34:39 : bHm5rVQBe6
>陰謀論むき出しの、レベルの低い書き込みばっかだねえ。マジで。
>お前、陰謀論本の読み過ぎじゃねえの?
>反日デモの仕掛人は誰か?答: アメリカ合衆国です。⇒ たくましい妄想ですことw

その通りw
どっかのカルト教団員が大挙押し寄せてんじゃないの?
だが、アタマの逝きっぷりは、投稿でカキコされた「法大教授」の方がよりMAX。
小沢氏が過去人民解放軍司令であるはずはないが、五十嵐教授は目の吊り上がった
紅衛兵出身者と大差がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、再選確実で…民主崩壊やまず!30人規模で離党の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 佐助 2012年9月18日 20:36:08 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
2008 年に姿を現した世界的信用縮小恐慌を、世界の指導者は認識できないため、日本や各国の政権与党(既成政党)は、右翼左翼中道に関係なく、選挙ごとに得票を減らす。そして、2015年〜2017年に証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、政権交代はつづきます。2013年選挙なら自民・公明・民主の三党の人気は低下し民主党の議員数のマイナス定数が-40%となる。自民党は-30%,公明党も-5%となる,総選挙の1年前に誰でも簡単に予測できる。そして民自公はどんな奇策をしても大敗します。

比例区は一番最近の選挙獲得票を基準にマイナス定数かければよい。2010年なら-10%の定数,2011年なら-20%の定数,2012年なら-30%の定数,20132年総選挙なら-40%の定数を掛ければよい。このマイナス定数は何年先でも正確に予測できる。この場合,政権与党は選挙を戦える内閣を誕生させても,どんな奇策を採用しても,与党や二大政党は勝利することはできない。なぜなら世界的信用恐慌デフレの進行を認識できないからです。但し今回は三次元方程式で解かないと外れる。それでも一番最近の選挙獲得票を基準にマイナス定数かければほぼ近似数となる。

一番最近の選挙獲得票とは2010年参議院選挙比例区の民自公の得票数になる。
民主党・1845万票・・・自民党・1407万票・・・公明党・763万票・・・みんな・794万票
マスコミは自民党が政権獲得だと騒ぐが,自民党は1407万票上回ることは絶対にない。少数政党乱立なら2013年選挙で自民党は985万票しか獲得できない。マスコミは信じられないまさかに驚きます。

そして世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。「消費税値上げ」を対立軸にして総選挙で勝った政党例は、世界には一つもない。既成政党の腐敗・不信はすでに70%の浮動票に認識されています。そのために、自民・公明・民主の三党の人気は低下し,まもなく民主党は過半数を割るから、のたれ死に解散となる。それを避けるため、も一度首相(民主党総裁選をやり)の首をすげ替えてから人気の落ちる三ヵ月前に解散もあるが,任期ギリギリ解散だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/873.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣「国有化」後の中国の対日論調(4) (21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ) gataro
01. 2012年9月18日 20:36:53 : Dtqk3uzvX6
ここまでくると、中国も苦しくなってきているのが分かるw

米中による日本包囲網などTPPの時点で明らかなこと
自らの手の内を少し明かしてまで日本に自重を求めている

ところで今日、ロムニーがオバマの中国への態度(WTO提訴が遅いと)を批判したそうだよ
当然、全米にデモの様子は流れているわけで、ある種の説得力は持つ
なんというタイミング。。。w

そういや、中国でも権力闘争
日本国内では、原発、基地。オスプレイ・・・右派に不利なネタばかり

タイミング良過ぎて気持ち悪いぞ、お前らw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/879.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の「原発ゼロへ」の主張の裏には利権集団への配慮があり、生活党は国民の命を第一に考える「脱原発」を国民に訴えよ! 内田良平
12. 2012年9月18日 20:38:03 : 6wHogxckIg

そこらへんは、脱原発論者ならすでに共通認識じゃないですか
人から聞いて、さもオリジナルのように能書きを垂れるから周回遅れで滑稽なんだろね

孫崎氏が言っていただとか、ネットで読みましたとか発言すれば決して馬鹿にはしない

その逆だから苦笑されるんですよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/856.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か! ミミコ
07. 2012年9月18日 20:38:42 : 6IJkc6SSxI
>>05. 2012年9月18日 11:50:38 : lrBKg7Puv6

  ↑ 典型的に自虐史観を日本人に押し付けようとしている

多分在日朝鮮人なんだろうが「日本には恥とか、人間としての誇りというものがもうなくなってしまったのか」なんて日本人でもないヤツに言われる筋合いはないよ

韓国陸軍がベトナムで行った戦争犯罪は問わないのか?

1000年以上も中華帝国の奴隷国でしかなく、取り上げるべき歴史も、文化も無く地球上でも稀な惨めな朝鮮人

歴史の捏造を国家、国民を挙げて発狂的に実行している、火病民族…朝鮮人


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/864.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1803. 2012年9月18日 20:38:48 : uG2WMvfyrp
今、石破、安倍が首相だったら・・・どうなっているやら。
2004年年5月から飼っているメジロのピーちゃん。たしか9か10才。
NHKの歌謡コンサートに合せて謳っている。屋根から落ちたスズメのスーちゃん、7歳も元気だ。
やっぱり平和でなくちゃ!  一期一会
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1803
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年9月18日 20:40:22 : oiRWeVuCsA
尖閣は、登記名義を変更しただけの国内行為。
いずかたのデモがデモクラシックかどうか知らんが、焼き討ちの類いはその国の治安問題。国籍ゆえに自国民が他国において損害を被った場合、被害者にはなんの責任もないのだから、まともな政府であれば、やることは決まっている。
と思うが、家畜政権だから、役所に丸投げ、及び責任転嫁しかできないであろう。外務省は珍タロ並みのお子様だからあてにならず、責任能力なき役所には外交胆力なく、つまり、無能なるイカサマ政党の責任だ。ゆえに、その政党補助金から仮賠償するのが妥当。
ところで、もしその国に辣腕がいたら、この期に及んで尖閣の実効支配に挙するだろ。シナヤキで縄張り(資源分配)を決めてるかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
19. 2012年9月18日 20:40:42 : NQW39KGmDc
小沢を殺したのは野田民主でも自民でもマスコミでもなく、
盲目な信者達。最大の敵は無能な味方。

信仰心が先行し、現状分析を怠って一向に有効な対策を練ろうとしない。
見たいものしかみない単細胞信者、都合が悪くなると陰謀論に逃避して
レッテル張りで罵倒。
こんなキチガイ集団に誰が共感するんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK84] 石原家の秘密 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
46. 2012年9月18日 20:42:45 : Jb26LcokIQ
43は、いつも、学歴のことをバカみたいに詳しく投稿しているおっさんでしょう。
 この人、安田講堂事件で東大入試が中止になった年に早大へ入ったのがよほど悔しいらしくて、東大法学部へ学士入学したんだ、と毎回、書いていた。東大コンプレックスの塊みたいな人。多分、その割に出世しなかったんだろうな。勝栄次郎(前財務事務次官)が、早大政経から東大に入り直したことをずっと批判していた。学歴コンプレックスとセレブ崇拝がごちゃ混ぜになったとっても変な人だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/763.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
20. 2012年9月18日 20:44:30 : 3HULYMKw9I
>17

阿修羅を読んでて維新がどこまで伸びる?????


読解力ゼロだねチミは。


朝鮮人か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
34. 2012年9月18日 20:44:55 : lvZNciTC22
 次回はいつやるのですか。自分も是非参加したい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率は 今日発表の 読売の世論調査でも 壊滅的!  これは小沢への天罰 真相の道
21. 2012年9月18日 20:45:00 : Pnb8qCbY2c
北朝鮮全域で日本車廃棄 当局の政策で=RFA 2012/09/18 19:56

【ソウル聯合ニュース】米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)は18日、北朝鮮当局の継続的な「日本車回収政策」により、北朝鮮全域で日本製の乗用車やバスがほぼ廃棄されたと報じた。ここ3カ月にわたり中国を訪れた北朝鮮住民を取材したところ、北朝鮮では日本製の乗用車や15人乗り以下の小型バスをほとんど見かけなくなったことが分かった。

 咸鏡北道清津市のある住民は「おいが会社の1.5トントラックを5年以上運転しているが、日本製という理由で近く廃棄される予定だ」と伝えた。

 一方、北朝鮮の企業が管理するトラックはまだ日本製も残っている。平壌の貿易商は「日本製の小型トラックは少ないが、4トン以上のトラックはまだ日本製が多い。特に10トン以上の大型トラックは日本製が多数を占めている」と話した。

 北朝鮮当局は2000年代半ばから日本車の廃棄政策を実施している。故金正日(キム・ジョンイル)総書記が2006年1月、道をふさぐ故障した日本車を目にし、「日本車回収令」を出したとされる。

 RFAによると、北朝鮮では現在、中国車と世界基督教統一神霊協会(統一教会)系の平和自動車の車が多く、高官の車の大半はドイツ製だという。

stomo@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/09/18/0200000000AJP20120918003200882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/880.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
51. 2012年9月18日 20:45:59 : EIvbKAl1nF
>>50

おまえも無知だよ。おまえは、

たとえば天安門事件はどうして起こったか、と聞かれれば、

中国が悪い。と答えるんじゃないか。

911は? はい、ビン・ラディン。

イラク戦争は? はい、フセイン。

憐れむしかないな、ネトウヨは。迷惑な分、井戸の中のカエルよりひどい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] 本当の売国奴は誰か!  答え:小沢一郎です。 理由:外国人地方参政権を国民の意向を無視して外国人団体に確約 真相の道
18. 2012年9月18日 20:46:43 : gPpLkbk3to
>06

2.しかしながら、地方参政権は、次元が異なる。国政と異なり、地方政治は、国政が法律で定める枠内で、地方行政レベルでの住民サービスの内容を決めるために、地域住民が地方議会に代表を送り込む権利である。そのレベルで、一定の外国人が参政権を持つことは、国民主権の原理に抵触するとまでは言い切れない。

3.そこで、次に外国人、或いは全ての永住外国人に参政権を与えるのか、という問いに対して、私は段階を追って与えるべきだと思っている。これは、まさに政策論です。

小沢も東もバカだな・・一体何が言いたいのか理由になっていない・・・さすが馬鹿の集団「性活が第一」日本人から嫌われるわけだよ 本当にカス
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/865.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
22. 2012年9月18日 20:47:42 : qG55AptSMA
国民の生活が第一党・富山県連設立首を長くして待ってます。また、全選挙区に候補者擁立も期待します。供託金没収でもいいような気がします。最低の選挙資金でも本気になって戦う人がおれば。小沢シンパで資金カンパすれば何とかならないでしょうか。選挙資金の有効活用を考えれば当選可能候補に傾斜投入したいでしょうけどね。落選かも候補に150人×500万円=7億5千万円を投資して、カンパして国民の生活が第一党の将来のために。1人1万円で5万人=5億円、まんざら夢でもないと思うけど。
カバン、カンバン、ジバンがなくても、しっかり辻立ちできる人を。探せばいると思いますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
138. 2012年9月18日 20:48:04 : L89nKUtE1s
週刊朝日購読してますが、絶対読まないコラムが有ります。
読売上がりの辛坊と、娘を朝日新聞へ送り込んでいる田原です!

彼奴らは最低です!何が何でも小沢氏だけは、自己保身の為に邪魔のようです。。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c138

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧