★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 24日21時53分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年9月24日21時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」の支持率急落 フジ世論調査 4.8%に半減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月24日 21:53:33 : FmaOIraJGg
その分、自民党に流れるだけなら、どっちみち喜べません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/267.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
21. 2012年9月24日 21:56:08 : Ocq8vlBiHg
>8さんの苦言に座布団進呈。
ただし文中の辛口を「軽口」にする必要があります。

友近先生は好青年かも知れないがデフレ不況下の庶民生活から遊離しているような危うさを孕んでいる気もしますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」の支持率急落 フジ世論調査 4.8%に半減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月24日 21:57:36 : HqkQPe9Z9E
原発は一夜にして再稼働容認、野田持ち上げ。

自民安倍にすり寄り、みんなの党と決裂、公明党と選挙協力

消費税の地方税化、党首が政策の拒否権を持つ。

こんなわけの分からぬ政策、理解できるヤツがいるとは思えないが、それでもまだ騙せれているアホーが少しはいる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/267.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
36. 2012年9月24日 21:58:09 : ruh0fVo3UU


野次を叫んでいるのは

全員自民党が雇ったサクラ工作員に決まっている。

右翼だか宗教団体だか知らないが、そんなロボットをかき集めて叫ばせて何が国民の声だ。

悔しかったら
こいつらが何の団体にも属さない人間だということを証明してみろ。

テレビが映さないのはこいつらが一人残らず全員動員されたサクラだということがあんまり見え見えだからだ。

動員されたサクラに愚劣な言葉を叫ばせて満足している君らの根性相当腐っているぜ。

それで自分たちは正義だとでも言うつもりか。

それとも「サクラなんかいない」という人間が一人でもいるか。


愚劣なやじに耐えている野田さんの姿にこっちの目にも涙が出そうになった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] NHKの領土問題に関する2つの番組を見て−歯切れの悪さ 矢津陌生
02. 2012年9月24日 21:58:19 : xgQrEp1sYs
桜井よしこが「尺八の吹きすぎ」で「総入れ歯」になった面をぶら下げて相変わらずの「尺八吹き」。そして、外務省出身の田中均の奥女郎ぶり。楽しませてもらったな。
 まずは、尖閣−釣魚台、竹島−独島をめぐる問題。
 「歴史を紐解けば解くほど」わかんなくなっちゃうと言うわけだ。しかし、この問題は日本の中国侵略、朝鮮侵略-支配−属国化というきわめて野蛮な帝国主義的侵略の歴史が、歴史スケールとして何十年という短い期間ではあったが中国人、朝鮮人に日本に対する「憎悪を蓄積させた」という事実を見ていかねばならない。「国際法上の主権問題」などという戦後秩序の擬制化にのっとった「奇麗事」ではないということだ。だからこそ、居住していた土地を追い払われたパレスチナ人の悲劇は深い。
 何ゆえ無人島に等しい両島をめぐって、李明博がガタガタし、中国国内で反日デモが暴徒化するのか。
 今沖縄はオスプレイ配備を巡って問題が生起しているが、沖縄返還時のコザ暴動のような事態には至っていない。
 「棹立たず」の糞まみれオムツのシンタロがアメリカの戦争屋財団−ヘリテージ財団の「オフショア戦略」に乗せられ、八百屋お七なみの「放火」に走り、一歩対応を間違えれば、戦争屋望みどおりの「誘導出血」となるのである。チンタロを「乗せた」と喜んで居酒屋でビールをラッパのみしたあばずれ−クリントン。
 しかし、日本にとっては無人島一つで領土主権を主張するのみの対応で、中国市場と進出した企業の投資の回収困難とならば、どちらを天秤に掛けるのか。日本のどの企業も中国を中心とした「グローバル戦略」なんてものを有価証券報告書なんかで声高に自慢していたではないか。もはゃ工場背負って、日本と日本国民を捨ててインドネシアだ、ビルマだとさ迷い歩く日本企業の惨めさよ。日本国民の雇用を切って、消費税増税などで「脱税」「益税」化を図る日本企業。民間経済人を中国大使にして、外務省の無能−奥女郎の大使を切り捨てて乗り切ってきた対中関係。外務省というのは「イラねえ」省庁のトップだな。
 リビアで成功したが、シリアで頓挫のアメリカの「頭隠して、尻隠さず」のオフショア戦略。そして、国旗から軍用部品まで中国生産に頼るアメリカ。横柄なズベ公-クリントンでなく、腰の低いバネッタで中国を丸め込む。
周−キッシンジャーの機密会談の次元の低いことを習-バネッタ会談で行ったのだろう。領土主権の主張には筋を通すよ、しかし・・・。というやつだったのだろう。
 まあ、夜盗−ジミンの「総裁候補」と称する連中が、プラモデルの護衛艦振りかざして、出来がいいだろうと自慢するような「戦争あおり」。
 しかし、毛沢東の人民の大海の中で戦うということをもう少し考えてみたほうがいい。
 北朝鮮の日本のヤクザ屋さんの商売のためのシャブ運びの「工作船」でアノ武装。千隻の「漁船」に五発以上の対艦ミサイルとなったら、イージス艦はいくつの目標を捕捉できるのかな、というやつなのだ。
 日本経済を根底から揺るがしかねないこの問題、「尺八女」や外務省の奥女郎の手慰みでは収まるまいって。
ましてや、「プラモデル戦争」の好きな「新薬で快調」の戦犯の孫や、プらもオタク、一族の衛が再びのチンタロのらっきょ倅たちの「進軍ラッパ」なんかききたくもねえーっ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/256.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
22. 2012年9月24日 22:02:02 : FbmWTJtLmk
確かに消費増税の件は、もっと勉強して欲しいなと思う
しかも、原発の即時撤廃に反対って。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 今必要なことは、言うこととやることが正反対の詐欺師集団民主党を潰すことだ。 ハリマオ
01. 2012年9月24日 22:02:46 : drXDCfhKGA
自民が政権取るよりましかな。
自民だけは許せん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/268.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] オスプレイ 欠陥6点 米専門家「構造に起因」        沖縄タイムス CERISES
07. 藤原農園 2012年9月24日 22:03:02 : gmZH3ZYot5Jw2 : snvocPxyX9
オスプレイの不安定飛行について改良点を指摘いたします。フライト時、前後のふらつきが気になります。安定させるための部品が組み込まれていますか?私の意見に興味を示していただければ、私なりの回答を言います。
jah-know@ebony.plala.or.jp
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/694.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 珍相の道さんここでマスゴミの捏造調査を投稿しても通用しません さそり座
05. 2012年9月24日 22:03:54 : XVPJ8MG0Qk
誤字がありましたので訂正します。
解答 → 回答です

 ☆ さそり座 ☆
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/259.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」の支持率急落 フジ世論調査 4.8%に半減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月24日 22:04:23 : VbWAbFllIA
維新やみんなの急落ぶりは目を覆うほどだ。
やはり国会議員選挙は全国に根を張った支持組織と地方議員が重要。
特に衆議院は小選挙区制度のため地元に根ざさないとまず当選出来ない。
維新は300区全部に立てるそうだが各区の支持組織や地方議員はゼロに近い。
これはみんなも同じだがまだみんなはこの3年で支部を全国に
作っているし、首都圏では地方議員も増えて来た。
これからという時に維新にやられて悔しい思いだろう。

いずれにしても今は風は自民に吹いている。中、韓には紛争も辞さない態度。
民主はただでさえ苦戦なのに中、韓問題では何も出来ない。
小選挙区制度と自民党の右傾化も手伝って今度の衆院選は自民の
大勝利に終わるのは確実だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/267.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の出番は何時だ!野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」。中国が経済制裁? うかうた
08. 2012年9月24日 22:05:09 : vQbBv9OPUk
野中広務氏は韓国・北朝鮮系の金融機関に3兆円の公的資金を贈与した過去を持っている。
日本の銀行へも公的資金を注入されたが、それは貸したのであって贈与ではない。
韓国・北朝鮮系の金融機関へは3兆円の公的資金をタダでくれてやったのであり、返済の必要のない贈与だった。
こんな男がのこのこと中国へ行ったら、何をしでかすか分からない。
尖閣は中国領です、と言ったかも知れない。
政界から追放する必要がある。

朝銀って何?公的資金投入って何?
http://chogin.parfait.ne.jp/
Q8:これまでいくら公的資金が投入されているの?
朝銀に対し、総額1兆4000億円が投入されています
詳細は、●朝銀破綻と公的資金投入の歴史をご覧下さい。
また、先日(2002/07/08)の産経新聞で、朝銀には日本銀行と全国信用協同組合連合会(全信組連)から計6600億円の借入金があることが報道されました。 つまり、7800億円の公的資金投入が実施されなければ、6600億円の返済ができないというのです。
「借金の返済のために公的資金を投入」これが、政府の方針のようです。
 なお、商銀へは1兆6000億円が投入されており、民族系金融機関への投入額は 総額3兆円以上もの莫大な金額となります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/260.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
38. 2012年9月24日 22:05:25 : xlw0On7Ejo
>>37. 無党派層のひとり

>小沢一郎議員って民主政権初めに中国詣でして
>中国の誰かを謁見させるためにルールをやぶって
>天皇陛下を政治利用したよね。

まだそんな情報しか知らないの?
すでに中曽根が手をまわしていたと、過去の投稿にあるでしょ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/421.html

未だにそんなこと書いてちゃ、恥かくだけだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」の支持率急落 フジ世論調査 4.8%に半減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月24日 22:08:49 : LWiuvFn3Wg
今までの記事から傾向を読むと、産経グループや日経グループは、反維新・非維新の記事を流し続けている。維新が第2自民党・新自由主義信奉であるにもかかわらず、それなら「正統」自民党を後押しするというわけか。それとも維新の反公務員姿勢に反感を持つ官僚が流すネガティブネタを記事にしているためか。
マスコミの世論調査は信用出来ないと言いつつ、維新の低支持率は使用するというのもバランスに欠くだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/267.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」の支持率急落 フジ世論調査 4.8%に半減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月24日 22:08:58 : drXDCfhKGA
>04

正しい見解です。
自民だけは許せん。現在のほとんどの問題をあたかも民主のせいにしているが、80%以上はそれまでの長い自民政権の悪政が生んだものだ。
また、暗黒の社会にしてはならん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/267.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] “瞬間芸”で政治を判断すると世論を笑えない 内閣総理大臣野田が手本を示している (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年9月24日 22:12:59 : KZWsL1KpwQ
『<世相を斬る あいば達也殿>へのご忠告。“捏造・ガセ論調査”の数値を鵜呑みにして、物事や状況の解析・判断をすると“モロ外れ”しまっせ?』

<あいば達也殿>程の方であれば、<バカメディア>の“世論調査”と称するものの実態が、如何に非統計学的・非論理的・非数学的であるかということは先刻ご承知の筈。
…なのに何故、“捏造・ガセ論調査”の数値を論拠に、物事を語るのでしょう?
それでは、<バカメディア>の“虚構の土俵”で相撲を取るようなもんでっせ?
“本当に近い世論”を知りたかったら、ありとあらゆる媒体・手法を通して、身銭を使ってでも“フィールドワーク”すべきだと、私は思います。
従って、“虚構”の上に立った、この論説は信頼するに値しません…悪しからず。

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/243.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK136] この国の外交の決定的弱点 尖閣一体誰に罪があるのか (日刊ゲンダイ) 
この国の外交の決定的弱点 尖閣一体誰に罪があるのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6963.html
2012/9/24 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


アメリカに頼っていても最後は助けてくれないぞ

野田大バカ内閣の尖閣国有化以来、悪化の一途をたどっている日中関係だが、ついに今月27日に予定されていた日中国交40周年の記念レセプションが事実上、中止になった。もちろん、中国側からの通知だが、こんなことは国交正常化以降初めてだ。

なぜ、ここまで事態がこじれたのか。石原都知事の妄動が直接のキッカケとはいえ、それ以前から日本は東アジア諸国から恨まれるようなことを散々してきた過去がある。反日のマグマがたまっているところに、石原と野田の軽挙妄動が重なったわけである。

尖閣の問題を考える以前に、なぜ、日本は中国や朝鮮と戦争ばかりしてきたのか。その一方でなぜ、米国にはポチのごとく、シッポを振るのか。ここにアジア蔑視、欧米盲目追従の思想が見える。隣の国にこんなことをされたら、中国だって、韓国だって、面白かろうはずがない。その延長線上に領土問題があるわけだ。

「戦後史の正体」の著者で元外交官の孫崎享氏は「日本人はいまだに明治時代の脱亜入欧の意識なんです」と語った。アジアよりも欧米だとして、鹿鳴館を造り、背伸びして、欧米の侵略戦争に加担。日本は戦前、アジアを攻める側に回ったが、この背景にあるのがアジア軽視だ。この意識がいまだに続いているということだ。

「当時は中国と朝鮮は滅亡するという見方があった。だから、こちらと組んでいても日本に将来はない。西欧諸国と連携しようということになったのです。しかし、今や、中国がやがて米国を抜き、世界最大の超大国になるのは国際社会の共通認識です。脱亜入欧の根拠が崩れているのに、政府や外務省だけでなく、日本人全体がいまだに、脱亜入欧みたいな意識でいる。その延長線上で、日本は米国と仲良くしていればいいことがある。米国も日本を大事にしてくれる、と盲目的に信じている。しかし、米国は常に変わる。その場その場で、もっとも自国に有利な相手を大事にするわけで、日本への見方も変わってきている。そのことに気づかなければいけないのに気づいていない」(孫崎氏)

時代が見えていない役人はいまだに中国、韓国人を心のどこかで見下ろしているのではないか。政府がそうだから、企業も安い人件費しか払わない。蔑視されている方は、はるかに敏感に感じるものだ。そうした不満がデモで爆発、暴動になり、その後はストライキという形の抵抗運動になっている。

「中国人は自分たちが一番、弱かった時に日本にメチャクチャにされたという意識が強いのです」(中国問題に詳しいジャーナリストの富坂聰氏)

その一方で、バカな官僚、政治家は米国に擦り寄り、自分たちの方が米国人と親しいぞ、と鼻にかけている。虎の威を借る狐だが、そのため、近隣諸国からは恨みを買い、米国からはポチ扱いでナメられている。本当にバカみたいな話だ。

「オスプレイの低空飛行訓練は米国でもできないんですよ。それがなぜ、日本ならばできるのか。完全な日本人蔑視だと思う。しかし、防衛省の制服組は米国に文句を言うどころか、一緒に訓練をさせてもらえることを喜んでいる。その一方で、対アジアはどうか。本屋に行けば、中国を批判する本ばかりでしょう。これじゃあ相手も怒るでしょうが、今や、中国はこうした日本を哀れみの目で見始めている。彼らは本当の日米関係を知っているんですよ。米国に擦り寄り、しかし、利用されているだけの日本なんか、相手にしても意味がない。こう判断していると思います」(元外交官の天木直人氏)

日本の政治家や外交当局、防衛省は何もわかっちゃいない。米国かぶれがいい気になって、いまだに脱亜入欧ではしようがない。気づいてみると米国も一歩引いて、中国、韓国はここぞとばかりにいきり立ち、日本はひとりで右往左往。

人蔑視だと思う。しかし、防衛省の制服組は米国に文句を言うどころか、一緒に訓練をさせてもらえることを喜んでいる。その一方で、対アジアはどうか。本屋に行けば、中国を批判する本ばかりでしょう。これじゃあ相手も怒るでしょうが、今や、中国はこうした日本を哀れみの目で見始めている。彼らは本当の日米関係を知っているんですよ。米国に擦り寄り、日本の外交をもう彼らに任せておくわけにはいかない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/269.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年9月24日 22:15:05 : zo5NM1vqCA
 出世のためには真実を追究せず上司の言うことにロボットか犬のようにただただ従っていればいいんだろうね。

 これは検察に限ったことではなく、政治家や民間企業でも言えることかもしれないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 国民を踏みにじる政治屋は国民に踏みにじられる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年9月24日 22:15:27 : YxpFguEt7k
社会保険料や住民税控除の廃止なども含めると、家計全体の年間負担額は、300万円世帯で27万3000円増、500万円世帯で33万8000円増。

川内博史氏
「消費税率のアップと社会保障負担増がセットになった場合、どれだけ家計の負担が増えるのか。民間の試算はあっても政府の試算はなかった。『社会保障と税の一体改革』と言うのなら、消費増税法案の審議の最中に負担増の額を明らかにすべきでしょう。だから、6月に試算を要求したのです。ところが、政府は資料作成に難色を示し、ゴマカそうとしたり、ウソをついたり。この3カ月間、毎週やりとりを続け、ようやく出してきたのです」
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6962.html

陰でコソコソ、ゴキブリ臭漂う小役人政治…
人間なら正々堂々の人生を歩みたいものですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/258.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新」支持率が急落 「新報道2001」世論調査  赤かぶ
22. 2012年9月24日 22:16:26 : zo5NM1vqCA
橋下徹氏の手相鑑定 「頭脳線短くガッツ石松と同じくらい」

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120924-144857/1.htm

 これまで1000人以上の著名人の手相を診てきた手相芸人の島田秀平氏に、橋下氏の 写真をもとに手相を診てもらった。島田氏はこう語る。

「次期総選挙では台風の目となりそうな日本維新の会。代表の橋下氏の手には通常1本の生命線が2本、さらに運命線から枝分かれしている人気線も2本あります。洞察力が鋭いことを示す仏眼もあり、リーダー向きです。

 一方で、多くの人に良い顔をするという“浮気線”があります。 あのタイガー・ウッズや石田純一さんにもある線です。

 頭脳線が短いのも気になる。 バカというわけではなく、感情的、短絡的といえます。 ちなみにガッツ石松さんと同じぐらいの短さですね」


ガッツ石松に謝れwwwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/237.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
39. 2012年9月24日 22:16:51 : NtfpUjFzJE
阿修羅には、結構バカウヨが住み着いてるんだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK136] 北方領土交渉が進まない原因は、プーチンの権力が衰退していることにあった! 大塩
03. 2012年9月24日 22:20:57 : eS5CPZpets
リスクはもちろん百も承知だが、日本はロシアと組むことも真剣に考えるべき。
そもそも日露戦争自体、うまいこと英米に乗せられて戦ってしまった感も拭えない。
少なくともアメリカに足を掴まれて共に沈むことは避けないと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/264.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」の支持率急落 フジ世論調査 4.8%に半減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月24日 22:21:36 : 3rDCxYtPxg
>外国人への地方参政権付与を認める発言。

こんなことを一方的に発言しても外国人の方が迷惑でしょう。人権侵害に当たりませんか?日本人でさえ選挙の投票に行く人は半分程度です。また二十歳になるまでは選挙に行かなくてもよいし、のんびりしていればよいわけですよね。

外国の方が異国のしかも地方の選挙になど興味ありませんよ。
議論にもならないと思います。選挙に興味がある外国人が日本にいるとは考えられません〜〜親切の押し売りだと思いますねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/267.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判第一回控訴審 9月26日(水) 東京高裁前に9:30集合 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会
9月26日(水)小沢裁判控訴審

午前10:30から第一回控訴審が始まります。

東京高裁前に9:30集合
(高裁と地裁は同じ建物です)
地下鉄「霞ヶ関」A1出口出たところです。

無意味な裁判は
  即刻中止!!を掲げて抗議しましょう。

我々が注視していることを裁判所に伝えましょう。


「国民の生活が第一。」の政治を実現する会

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

-----

東京高裁:東京都千代田区霞が関1−1−4
(東京メトロ 丸ノ内線・日比谷線・千代田線「霞ヶ関」A1出口から徒歩1分)
(東京メトロ 有楽町線「桜田門」5番出口から徒歩3分)

10319_resize1
f1706508f97b9f49fcb084da593421ee
TKY201010060303
saiban02
saiban1
s_0_vc2_img-01_vc2_img-01_0_vc2_img-01
s_0_vc2_img-01_vc2_img-01_0_vc2_img-01
photo131743
photo131743
map_000
map_000
map
map
cd-a-02
125775451898616212811
125775451898616212811
17



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/270.html
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」の支持率急落 フジ世論調査 4.8%に半減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月24日 22:24:55 : flJY0qS0ZI
 東国原氏は「宮崎をドゲンカセント」のたった一言で知事になった。が、中身は揚げ底、どう国民の皆様をごまかすか?で、編み出したのが「マンゴー売りのオジサン」だけでは後が続かない。結局考えついたのが東京都知事へ名乗りを上げる詐欺商法。

 橋下氏は部下の職員と教員をブッ叩いてヤンヤの喝采を受け、大阪都構想などと大花火を打ち上げたはよいが、何とも後始末が厄介なことに気づいて、上手く投げ出す方法を詐欺師の手法で考えた。それが国政進出という大風呂敷。

 この「オレモ、オレモ詐欺」にまず引っかかったのが維新塾生と名前だけは志士気取りだけれど本当のところは只の食いっぱぐれ目立ちたがり人間たち。ま、ここまでは未だ良かった。
 
 欲に目がくらんで、政党化を急ぐ余りどこの馬の骨とも分からない現職議員を抱き込もうとしたのが橋下バブル崩壊の始まりとなってしまった。
 
 これから一次リーグに参入しようと選手を集めるのにベンチウオーマーばかりを集めてどうするの、と正体が白日の下に曝された。後に続くのはもっと酷いアマチュアばかり。期待しようにも期待できるはずがない。

 マスコミ・スポンサーばかりが大騒ぎしているけれど、どうもサポーターも嵩上げではないかと一度疑われれば、あとは坂道を転げ落ちるが関の山。

 聞くところによると、コーチの中から数人が脱落。監督とオーナーとの間に隙間風が吹き出したなどと噂が広まるようになると、結局、「みんなの党」に吸収合併されるのがせめてもの救いの道か。

 ま、結局、橋下さんをおだて上げ、一発勝負に出た松井の旦那がヤケに色気を出し過ぎたのが悲劇の原因といえば言えようか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/267.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 秘書経験者の尋問行うかが焦点…小沢氏控訴審  <高裁が尋問を認めなければ、1回で結審見通し>  赤かぶ
10. 2012年9月24日 22:27:36 : Vj1aSgkWFI
04さん 小沢氏の弁護士にメールででも教えてあげてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/225.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一の支持層は、橋下維新が第2自民である本質を見破っている:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年9月24日 22:28:01 : zo5NM1vqCA
橋下は小沢生活やみんなの党と協力したかったのに松井が古巣の自民と連携することを主張して譲らなかったのかもね。

古賀らブレーンも維新を離脱してみんなの党に戻るようだし、民主党は総選挙の後に国民から見放されたが、橋下維新は総選挙の前に国民から見放されそうだw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/239.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK136] あなたの挙げた「Yahoo!JAPAN みんなの政治」の調査結果に信頼性がないことは 既に実証済みです。

あなたの挙げた「Yahoo!JAPAN みんなの政治」などのインターネット調査結果に信頼性がないことは 既に元投稿で説明、実証済みです。
具体的に実証したリンク先も記載していますよ。

さそり座さんがまともな日本人なら理解できるはずなのですが‥。
  
    
もう一つの主張である、小沢政治はウソつき政治であるという件も、元投稿に証拠を挙げて実証していますので、きちんと理解してくださいね。

特に元投稿で記載した外国人地方参政権の件は酷すぎます。

これは実質的なマニフェスト違反であり、国民への詐欺的行為と言えるでしょう。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/271.html

記事 [政治・選挙・NHK136] クローズアップ現代「オスプレイ“沖縄配備”の深層」

クローズアップ現代「オスプレイ“沖縄配備”の深層」 投稿者 gataro-clone

------------------------------------------------

http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/132153.html

2012年09月24日 (月)
クローズアップ現代「オスプレイ“沖縄配備”の深層」

アメリカ軍の新型輸送機・オスプレイ。政府の安全宣言で、
早ければ今週中にも沖縄に配備される予定です。

今夜(9/24)のクローズアップ現代は、この「オスプレイ配備」の舞台裏に迫ります。
プレビューに行ってきました。

政府が、沖縄にこのオスプレイ配備を伝えたのは、去年5月。
しかし、実は10年以上前から、オスプレイ配備の可能性は
指摘され続けてきたことがわかりました。

なぜ、日米は、この配備計画の情報を明らかにしてこなかったのか。

取材チームは元防衛庁長官や元幹部らにその真相と当時の状況を取材。
日米安全保障条約の元での姿勢が浮かび上がってきます。

こうした、日米の説明不足が指摘される中、
オスプレイ配備反対の声が高まる沖縄県では、
アメリカ政府に対して独自の外交を模索し始めています。

県は新たに、地域安全政策課を立ち上げ、安全保障研究の専門家を採用し、
独自にアメリカの国防戦略などについて情報を収集し分析。
日米両政府に対し、質問や、県民の意見を直接伝える活動を始めました。

VTRの最後に出てくる、地域安全政策室を統括する、
沖縄県の又吉進知事公室長のインタビューは、
従来の日米安全保障、そして基地問題に対する考え方、枠組みに対して、
非常に大きな示唆を与える言葉となっています。

是非ご覧ください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/272.html

コメント [政治・選挙・NHK136] この国の外交の決定的弱点 尖閣一体誰に罪があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月24日 22:30:43 : prw5hWvGBg

「尖閣問題で米軍は日本を助けない」と元外務省・孫崎氏
週刊朝日 9月24日(月)7時15分配信


 米国のバネッタ国防長官は9月16日に来日し、「条約上の義務は守る。長年の方針に変わりはない」と、尖閣諸島が日米安保条約の対象になるという米国の立場を再確認した。その上で尖閣諸島の領有権を巡る対立でも、「特定の立場は取らない」と、従来の主張を繰り返した。

 2日後に中国の梁光烈(リャングアンリエ)国防相と会談した際にも、尖閣に安保が適用されるとの米政府の立場を伝達していたことがわかっている。

 いったい事の本質はどこにあるのか。元外務省国際情報局長の孫崎享さんが力を込めて語る。

「大事なことは、安保を適用したからといって、米軍が軍事的に介入するわけじゃないということです。日本の大半の人は、米軍に味方してもらえると考えているでしょうが、違うんです」

 孫崎さんの解説によれば、日米安保条約第5条が「日本国の施政の下にある領域」での武力攻撃について、米国が集団的自衛権を行使して、日本を防備する義務を負う根拠になっている。ただ同時に2005年の「日米同盟 未来のための変革と再編」では、

《日本は、弾道ミサイル攻撃やゲリラ、特殊部隊による攻撃、島嶼(とうしょ)部への侵略といった、新たな脅威や多様な事態への対処を含めて、自らを防衛し、周辺事態に対応する》と定める。島嶼部を守るのは日本自身の責任なのだ。

「ですから尖閣諸島付近で中国が攻めてきた場合、日本が守り切れればいいけど、守り切れないと、管轄地は中国側にいく。そうすると、安保条約の対象ではなくなるのです。しかも、そもそも米国は中国側に、『米中関係が最重要。その一環が軍事だ』と伝えています。従って、尖閣諸島を巡っての軍事衝突で、米国は絶対に日本を守らない。日本のために中国と事構えるようなことはしないのです」(孫崎さん)

※週刊朝日 2012年10月5日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120924-00000004-sasahi-soci
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/269.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣、大幅改造へ=前原氏ら入閣の方向(時事通信) クマのプーさん
07. 2012年9月24日 22:30:56 : UgtIrLkHi2
原口は起用するんかな?原も代表戦に負けたしせめて閣僚でもと必死なんだろうな。

どうでもいいけど。前原の財務経産大臣は要注意。徹底監視と攻撃開始ですな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/262.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 珍相の道さんここでマスゴミの捏造調査を投稿しても通用しません さそり座
06. 2012年9月24日 22:31:01 : B1eW4Xholo
真相の道って、いつも売国的なバカ文字しか書かない屑野朗やろ。

無視かスルーするのが一番で、コメントする価値が無い。

何が真相の道や! 

死相の無知やろ!

阿修羅に来るな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/259.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
46. 2012年9月24日 22:31:36 : 6wHogxckIg
でも

岩上氏・畠山氏・反原発連合・生活党議員のブログ

八木啓代氏・郷原氏・石川議員・小沢さん等々からは

一切、藤島の名前が出て来ないんだよね

全国遊説終えたと自称しているのに

当該選挙区の議員のHPにも皆無だ

なぜ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1898. 2012年9月24日 22:32:48 : KKbgCE8XBA
立ち向かうエネルギーもなくなった。もう嫌になっちゃった。人間やめた〜い。
石垣市のLED化のため、熊本の五木村林道整備4000万も復興費から。
「チェルノブイリ汚染地域からの報告2弾」スレが立ちました。→それがどうした
もう、・・・・・だわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1898
コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣、大幅改造へ=前原氏ら入閣の方向(時事通信) クマのプーさん
08. 2012年9月24日 22:34:18 : Us754Em3yg
松下忠洋金融・郵政民営化担当相のご冥福をお祈りいたします。

新内閣の発足に際して、松下氏のご遺志が、引き継がれんことを切に願ってます。

合掌。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/262.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] クローズアップ現代「オスプレイ“沖縄配備”の深層」 gataro
01. 2012年9月24日 22:34:42 : s3vzXhnNp2
沖縄に配備されるオスプレイMV22は、沖縄に既に配備されている現用機CH-53Dなどよりもはるかに死亡事故などの重大事故率が低く、安全です。

死亡などのクラスAの重大事故発生率(10万飛行時間あたり)は、

沖縄配備のオスプレイMV22は、1.93
沖縄配備の現用機CH-53Dは、 4.51

このように、沖縄配備のオスプレイMV22の死亡事故などの重大事故率は、沖縄の現用機CH-53Dの半分以下です。
つまり、現用機CH-53Dよりも沖縄配備のオスプレイMV22のほうがはるかに安全なのです。

それは、阿修羅でも下記で検証済みです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/453.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/462.html
  
  
沖縄県は一部の左翼の妄言に騙されているのでしょう。
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/272.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 竹島は日韓共同管理を〜橋下徹という罠[靴下にゃんこ] さそり座
04. 2012年9月24日 22:35:07 : B6zVyjmuwU
竹島はもう盗られてるんだから、共同管理にして半分盗り返す方が利口だろ。

対馬はまだ盗られてないのだから、共同管理になんかする必要はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/266.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選、安倍が逆転勝利も!決選投票で石破を制するとの見方 (ZAKZAK) 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120924/plt1209241810003-n1.htm
2012.09.24 ZAKZAK

 自民党総裁選は26日の投開票を前に、各陣営が支持獲得に向けて追い込みに入った。事実上、「次の首相」を決めるとされる大激戦は当初、石破茂前政調会長(55)と、石原伸晃幹事長(55)による一騎打ちとみられたが、石原氏が失言などで失速したため、安倍晋三元首相(58)が急浮上している。決選投票まで進めば本命と見る向きもある。選挙のプロ2人が、最新情報を踏まえて最終的な得票状況を分析した。

 地方票300票、国会議員票199票を5氏で争う総裁選。共同通信が自民党員に行った最新調査で「誰に投票するか」を聞いたところ、石破氏32・6%、石原氏18・8%、安倍氏17・5%となった。地方票は石破氏が断トツの公算が大きい。

 議員票では、安倍氏が、所属する町村派(43人)の十数票をはじめ、麻生派(12人)と高村派(6人)の大半、無派閥の保守系十数票などで45票以上を固めている。石原氏も、額賀派(28人)の二十数票と、山崎派(11人)の半数以上、古賀派(32人)の10票弱など45票前後を確保した。

 石破氏は、無派閥約20票を中心に35票を固めている。町村信孝元官房長官(67)は、町村派を中心に30票超。林芳正前政調会長(51)は、古賀派中心に22票ほどをまとめた。

 態度未定が十数人いるうえ、情勢をみて票の移動もありそうだ。

 これらをもとに、政治評論家の浅川博忠氏と、政治ジャーナリストの角谷浩一氏が出した最終予測は別表の通り。ともに、第1回投票では、石破、安倍両氏が1、2位となり、決選投票で安倍氏が逆転勝利すると分析した。

 告示日(14日)の時点の予測では、浅川、角谷両氏とも、安倍氏でなく石原氏が決選投票に進み、決選投票で、浅川氏が石原氏、角谷氏が石破氏の勝利としていたが、10日間の選挙戦でどんな変化があったのか。

 角谷氏は「石原氏が大失速し、相対的に安倍氏が浮上した。理由は3つ。まず、石原氏に『中国は尖閣に攻めてこない』『福島第1サティアン』などの失言・暴言が続出した。次に、尖閣・竹島問題で、外交安保に強い石破、安倍両氏への期待感が高まった。そして、安倍氏は潰瘍性大腸炎で首相を辞めたが、街頭演説では力強く『意外と元気だ』との印象が広がった」といい、安倍氏を次期総裁とした。

 自民党内では「谷垣禎一総裁グループの動向がカギを握る」(関係者)とみる向きもある。この関係者は、ホラー映画「リング」のテーマソングをもじって、「恨みを持って“タニガキサダコ”が、きっと来る」といい、こう続けた。

 「出馬断念に追い込まれた谷垣氏の側近らは、引導を渡した石原氏への復讐に燃えている。2人は石破氏支持で、5人が態度未定だ。石原氏を追い落とすのに最も効果的なのは、第1回投票で安倍氏に投じることだ」

 浅川氏も「(谷垣氏側近らが安倍氏に乗る)可能性は十分ある。町村氏が体調不良で検査入院したことで、町村票の一部が1回目から安倍氏に行くだろう」と話した。

 石破氏陣営も、安倍氏との決選投票になることを強く警戒している。背景には、党内で根強い「石破嫌い」がある。

 浅川氏は「石破氏には離党歴があり、政調会長になった途端に額賀派に後ろ足で砂をかけて出ていった過去がある。長老グループだけでなく、『石破氏だけは総裁にさせたくない』という議員は多い」と解説する。

 石破陣営の幹部は「第1回投票の安倍票(約50票)に、町村票(約30票)と、林票と石原票の一部が上積みされれば、石破氏は決選投票で負ける」と語る。これを回避するため、石破陣営が狙うのが、地方票で、安倍氏にダブルスコア以上の差をつけることだ。

 陣営幹部は「地方票で140票を取れば、ダブルスコアになりそうだ。こうなると、『次期衆院選を考えて地方の声を無視できない』という議員心理が働くはず。陣営内には『安倍氏が、地方の声を重視して決選投票を辞退するのでは』という“希望的観測”もある」という。

 ただ、浅川氏は「石破氏だけでなく、安倍氏も地方を熱心に回っていた。世論調査からも地方票でダブルスコアは厳しい。決選投票で安倍氏が逆転し、最終的に、安倍氏がダブルスコアで勝つ可能性がある」という。

 これに対し、角谷氏は「安倍氏は保守色が強すぎるうえ、一般国民レベルでは『政権を投げ出した』というイメージが強い。次期衆院選で幅広い支持を得られるかは未知数だ。決選投票で、逆バネが働く(=石破氏に票が流れる)こともある」と話した。

 最後まで、目を離せないスリリングな展開だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/273.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 竹島は日韓共同管理を〜橋下徹という罠[靴下にゃんこ] さそり座
05. 2012年9月24日 22:36:17 : gA92dCAfVo
”君が代”強制もせいぜい自分への忠誠心を見るためのチェッカーかお揃いのTシャツみたいなもの
もはや 「解散しろ!「「政権/利権返せ!」 ばっかり叫ぶエセ右翼政党と大差なし

頼みの大阪財界が離れていくのも時間の問題だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/266.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] あなたの挙げた「Yahoo!JAPAN みんなの政治」の調査結果に信頼性がないことは 既に実証済みです。 真相の道
01. 2012年9月24日 22:39:47 : 1okcjsLggU

ごらぁ! 真性の無知!! 何度言ったら分かるんだ?

日本語の使い方が間違ってるだろ?

> 信頼性がないことは 既に元投稿で説明、実証済みです。
> 具体的に実証したリンク先も記載していますよ。

どちらもただの「主張」だ。なにひとつ実証なんかされてない。
「信用できない」というお前の主観が書いてあるだけだ。

赤点! やり直し!

もっと日本語の言葉の意味と概念をきちんと把握してから投稿しろ。

低脳のお前にはあと百年はムリだろうが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/271.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1899. 2012年9月24日 22:43:46 : KKbgCE8XBA
どこに向けて実弾発射するんですか〜? 的が見えないです〜ん。
実弾も弾が入っていなかった。あらら、  咳がとまらん
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1899
コメント [政治・選挙・NHK136] 緑の党 GREEENS JAPAN 愛国日本
07. 2012年9月24日 22:44:45 : x4HfwtVEgM
何となくよさそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/212.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK96] 紀藤弁護士(@masaki_kito)は法相の昼行灯ぶりにお怒りの様です(紀藤正樹弁護士の前田事件のtweetまとめ) 南青山
09. 2012年9月24日 22:45:04 : WCSkHhyFh0
警察官僚は大笑いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/183.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
69. 2012年9月24日 22:50:36 : KZWsL1KpwQ
『<阿修羅論客>の皆様〜、スレッド違いの“ノダメブタ氏は嘘なんてついてない!”って心得違いの方が乱入しているようですが、無視しましょう。』

理由は、構えば構うほど嬉しがる“マゾヒスト”なの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK136] これほど気味の悪い政権政党がかつてあっただろうか (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2012年9月24日 22:51:01 : prw5hWvGBg

民主党:党人事 次期衆院選と野党対策の両にらみ
毎日新聞 2012年09月24日 21時47分(最終更新 09月24日 21時52分)

 野田佳彦首相が24日に固めた党役員人事は、次期衆院選対策と、税と社会保障の一体改革をめぐる自民、公明両党との3党合意路線を軸とする野党対策の両にらみを狙った布陣となった。「選挙の顔」になりうる細野豪志環境相を政調会長に据え、安住淳財務相には幹事長代行として政党間協議を期待する。ただ、10月下旬にも開かれる臨時国会では、赤字国債発行に必要な特例公債法案などの展望は開けておらず、首相は選挙準備と国会運営の二正面作戦を強いられる。【福岡静哉、光田宗義】

 首相は24日、党本部で細野氏に「党内、議員はもちろん地方の意見を聞いてしっかりしたものを作ってほしい」と公約作成に全力を挙げるよう指示した。

 細野氏は首相に反発する中堅・若手グループに推され、代表選立候補を検討した。一度は「反野田」の姿勢をのぞかせた細野氏を起用するのは、細野氏の後見役である輿石東幹事長への配慮との見方が強い。若手に待望論がある細野氏の登用は、選挙基盤が弱く離党予備軍となっている衆院当選1回生を引き留める効果もある。

 一方で、首相に近い安住氏を輿石氏を補佐する幹事長代行に据え、強引な国会運営で野党と対立した輿石氏頼みの党運営を軌道修正しようとする狙いもうかがえる。自公両党は、早期解散に慎重な輿石氏に警戒感が強い。3党合意で中心的な役割を果たした安住氏には、与野党協議での役割が期待できる。

 安住氏は野党時代も含め選対委員長を2回経験。党役員人事での次期衆院選に向けた態勢は整ったといえる。

 また、当選4回の山井和則国対副委員長の委員長昇格は、首相が党代表選の記者会見で約束した「若手登用」の実現だ。もっとも、党内では、山井氏が「自民党と厳しい交渉をするのは困難」(中堅議員)との見方が強い。山井氏は安住国対委員長時代にも国対副委員長を務めており、党関係者は24日、「結局は安住氏が全部決める。そのためには適任の人事だ」と語った。

 今回の役員人事が首相の掲げた「チーム力」強化につながるかは不透明だ。離党を検討する衆院当選1回議員は24日、安住氏について「消費税を進めた大臣だ。ついて行けない若手は多い」と批判した。

 一方、自民党の大島理森副総裁は24日、記者団に「党内融和ありきだ」と批判。公明党の山口那津男代表も「(「近いうち解散」の)3党首間の合意も含め対応してもらいたい」と早期解散を求める考えを強調した。

http://mainichi.jp/select/news/20120925k0000m010086000c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/261.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選、安倍が逆転勝利も!決選投票で石破を制するとの見方 (ZAKZAK)  笑坊
01. 2012年9月24日 22:51:26 : VbWAbFllIA
当初は石破と石原の決戦と見られていたが安部元首相が
健闘している。
これには石原が余りにひどいという事がばれてしまったことも
有る。また町村が健康不安で事実上のリタイア。
昨日のテレビも全くだし、今日のニコ動討論会のたった1時間でも
町村は出てこれなかった。かなりの重症ではないのか。
一方で一番健康懸念のあった安部元首相が以外に元気。
これはやれるのじゃないかとの思いが地方や議員を動かしたようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/273.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田再選で消滅決定 民主党 土台から崩壊60議席に激減する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月24日 22:52:25 : L5CN0pcNOw
やっぱり5〜60人位には行くのかな?

いわゆる大手企業(組合)・霞ヶ関・業界団体などの出身者やその利益代表で、「堅い組織票」というやつだ。

政策もへったくれもない、ただただ推薦母体の利益代表が集まっただけの醜悪な政党で、すぐに雲散霧消するだろう。w(おそらく自民に吸収されるだろうが、その次の選挙で公認されるわけもなく、無所属を含めてほんの数人でも生き残れるかどうか------)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/254.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選、安倍が逆転勝利も!決選投票で石破を制するとの見方 (ZAKZAK)  笑坊
02. 2012年9月24日 22:53:41 : Eb48pxGbzI

いいんじゃ〜〜〜ないの〜〜

 自民党は 次の選挙で大勝するわけだから 何でもできる

 腹痛総理復活腹痛  笑いすぎて 腹が痛い
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/273.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
23. 2012年9月24日 22:55:47 : pI6TkZ10zA
それに、小沢一郎の真の魂を理解できていたら、こんなうすら呆けたこと言っていられないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 輿石幹事長の続投が証明した野田民主党の絶望さ  天木直人  赤かぶ
17. 2012年9月24日 22:56:58 : zo5NM1vqCA
 最終的に輿石らは総選挙前には民主党を離党して小沢生活に合流するんだろうね。

 おそらく来年の通常国会で鳩山らが改めて「反増税・反原発」を主張する。それが却下されて「中から民主党を元の姿に戻そうと最後の最後までがんばったがダメだった」と大義名分ができた上で大量離党する。輿石も支持母体の日教組が強硬な反増税・反原発だから最終的には離党することになる。

 そして総選挙では増税と原発が有権者にとって最大の投票の決め手となる。現在マスゴミはこの2つを早く国民に忘れさせたいから極力報道をしないでフェードアウトさせようと必死だが、選挙直前にこの話題を蒸し返されれば民主党及び自民・公明のダメージは計り知れない。

 問題は総選挙の時期だが、ポイントは7月に衆参および都議会のトリプル選挙となるかどうか。これには公明が猛反対するだろうから、民主党が選挙後の連携も考えて配慮するなら総選挙は任期ギリギリの8月になる。

 民主党にしてみればどうせ総選挙で大敗するのはわかっているから、最後の政党交付金がもらえる来年7月以降なら総選挙はいつでも構わないのだろうがw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/227.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
109. 2012年9月24日 23:00:30 : BSfbuV3ymg
101さん
>今日、ネットをやっていると糞尿臭が漂って来た。
そう、臭いはずですね。

■細川珠生と統一協会。

『細川隆一郎』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E9%9A%86%E4%B8%80%E9%83%8E
     ↓
『統一教会(統一協会)関連の政治団体、勝共連合が行う「勝共運動」に賛同して来ており、統一教会系の新聞である『世界日報』にしばしば寄稿していた。
(略)
高齢になってからも『世界日報』の「ビューポイント」紙面での対談をしたり、講演活動を行っていた。同じくジャーナリストである娘の細川珠生も『世界日報』によく寄稿している。』

●107. 2012年9月24日 20:17:33 : 2cIUw2Wa0Y
>久しぶりに阿修羅を覗いたが>>22万人が”生活”支持などと言うのは絶対にないな
   ↓
久しぶりという割にはべったり見ているような書きぶりだね。

>前回の菅・小沢代表選開票結果
>有権者 342,493 投票数 229,030(小沢90,194 菅137,998)
   ↓
この数字は判検報一体で進めた小沢抹殺テロ進行中の中での数字だ。
しかもイカサマ集計が行われた可能性の高い中での数字だ。

幽霊検察審査会、判検癒着などが明らかになり「検察の罠」「検察崩壊」など一般の国民にも事実がなにかが知れ渡ってきた今と当時を同じ条件と思うのは愚か者。

まして当時菅を支持した者のほとんどは菅のバカで嘘つきであることを知ってしまった。菅を支持する者などとりまきの10人程度だろう。

従って、どれだけ割り引いても小沢支持の民主党員は22万人は事実だ。
現役総理大臣の野田の丁度3倍の支持者だ。
早く小沢さんに変われよ、野田ブタ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK136] クローズアップ現代「オスプレイ“沖縄配備”の深層」 gataro
02. 2012年9月24日 23:01:31 : OcCd266vXk
>>01. 2012年9月24日 22:34:42 : s3vzXhnNp2
つーか、お前誰だよ? 仕事はなんだ?
ただのドシロウトが「重大事故率が低く、安全です」って…。
戯言過ぎておならしちゃったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/272.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] あなたの挙げた「Yahoo!JAPAN みんなの政治」の調査結果に信頼性がないことは 既に実証済みです。 真相の道
02. 2012年9月24日 23:02:00 : tm8S5e86eg
○20120924 たね蒔きジャーナル「原発と愛国心と右翼」⁅recording⁆

⁅T⁆http://www.youtube.com/watch?v=PgPjsBdfEBY&feature=youtu.be
⁅U⁆http://www.youtube.com/watch?v=50q72nGN8KQ&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/271.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田再選で消滅決定 民主党 土台から崩壊60議席に激減する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月24日 23:05:41 : mp6fw9MOwA
地方の党員・サポーター票から野田が優勢となるよう他の人への投票を抜き取ったとも考えられる。
この結果が投票率33%で有るかもしれない。
小沢・菅の選挙時にも投票率67%は低すぎると言われていた。
その理由も小沢票を抜き取ったとの論調が多かった。
民主党首脳陣は違法行為を働くがその結果、明らかな異常事態が生じる事まで読めないようだ。
検察・裁判所が行う違法行為と同じで辻褄合わせが無く、理由説明もなく決定を押し付けるスタイルと同じだ。
これらの事実を知っている中国・韓国・ロシアが野田政権を馬鹿にするのも納得できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/254.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 皇統断絶はアメリカが仕掛けた  元公安調査庁・菅沼光弘  大塩
12. 2012年9月24日 23:06:37 : R9AL5kGMi2
天皇を続けさせたのは単に第一次大戦で王制度を廃止したら独裁者が出たからでしょう。
それよりは既存の王(命惜しさ、既存地位保持のみが願い)を利用した方がましだということで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/253.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田佳彦首相は、小沢一郎代表を日中外交に活用できず、民主党は総選挙で大敗確実で、風前の灯   赤かぶ
08. 2012年9月24日 23:09:01 : R9AL5kGMi2
>>02
>米国とは『ジョン万次郎』、中国とは『万里の長城』なる名称

それじゃ秘密諜報員じゃないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/242.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 今必要なことは、言うこととやることが正反対の詐欺師集団民主党を潰すことだ。 ハリマオ
02. 2012年9月24日 23:12:10 : tz6X5BXInE
>>01 様 に同感です。
日本全土に原発を作りまくって、廃炉技術もなく、トイレなきマンションでもう保管場所もなく、使用済み核燃料は100万年単位で管理しなければならない。
そして福島原発事故が起きてもなお、候補者全員が原発推進。
「核武装」といいながら、日本全土に張り巡らされた核地雷(原発)は無防備でターゲットになりやすく、一番に狙われます。日本は簡単に自爆するじゃないですか…
狂ってる…
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/268.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選、安倍が逆転勝利も!決選投票で石破を制するとの見方 (ZAKZAK)  笑坊
03. 2012年9月24日 23:14:32 : knNcbeDrsw
石破は酷すぎる、日本の侵略戦争、慰安婦強制有った、中国への謝罪必要、北朝鮮への制裁反対、外国人参政権熱烈推進、反核、自衛隊は暴力装置、だとこれが自民党な訳ないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/273.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
75. 2012年9月24日 23:14:34 : NtfpUjFzJE
特捜部は、石原を国策逮捕しろよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年9月24日 23:16:32 : AGSan4r7EQ
裏金は民間も役所も警察も検察も裁判所も・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
39. 2012年9月24日 23:19:33 : 0EopofEgjc
ちょっと書き方悪かった。

>一台のホスト端末にだけプロバイダとの回線をつなぎ、それをルーターで分けてれば

って実際配線上はこんな風にはならない。
回線はホストに接続される前にルーターで分けられる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] この国の外交の決定的弱点 尖閣一体誰に罪があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月24日 23:21:39 : knNcbeDrsw
自立防衛の防備を備える事だ、長距離ミサイル、核ミサイルの保有。
大型ミサイル潜水艦の増強が急務だろう。
それよりも急ぐ事は保安庁の艦船の補充だ、海自の旧型艦艇を塗装変えて至急廻して遣れないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/269.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
70. 2012年9月24日 23:24:10 : ruh0fVo3UU


>>67


君:「マニフェストに書いてないことはやらない」
   と野田さんが約束した

私:いつどこで?

君:演説文を示す

私:マニフェストの説明と自民党を批判しているだけで約束などしていない

君:質問に答えろ
  野田さんが約束したとする肝心な証拠をそれ以上何も示さない
  

以上終わり


君は野田さんに対して首相としてあまりにも厳しい評価をしている。

平成15年の予算審議総括質疑で

当時の民主党の菅直人代表が小泉首相に公約が守られていないと追求したとき

小泉元首相は次のように答えた

「その通りにやっていないと言われればそうかもしれないが、総理大臣としてもっと大きなことを考えなければならない。大きな問題を処理するためには、この程度の約束を守らなかったというのは大したことではない」


もし野田さんが国会で同じように答えたならば君らは口から泡を吹いて失神でもするのか。

野田さんが嘘をついた約束を破ったと騒ぎ立てるのは

悪意かさもなければ低脳のどちらかでしかない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の出番は何時だ!野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」。中国が経済制裁? うかうた
09. 2012年9月24日 23:26:49 : R9AL5kGMi2
野中の次に中国と親しい政治家というと鈴木宗男だったはずだが、
結局野中が犯罪で逮捕を逃れるために議員辞職した後
鈴木は野中を見捨てるでもして
野中の持っていた中国ルートから切れてしまったということなのか?

日本と中国の国交回復前から中国マネーを受け取っていた代理人は
三木という政治家のはずだが、その系統の政治家は今は絶えたのでしょうか。
まあいても中国ロビーだから当てにはならないのでしょうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/260.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] クローズアップ現代「オスプレイ“沖縄配備”の深層」 gataro
03. 2012年9月24日 23:28:15 : WpZ8bkaxTg
オスプレイが安全かどうかの問題ではない。
沖縄だけに基地を押し付けているという構造が問題。
これでは沖縄が左翼化するのも無理はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/272.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 今必要なことは、言うこととやることが正反対の詐欺師集団民主党を潰すことだ。 ハリマオ
03. 2012年9月24日 23:28:24 : knNcbeDrsw
領土問題にしても、原発問題にしても自民党よりは遥かにましだ、これらの問題はすべて自民党の無策が責任で生じた問題だ。

郵貯問題も自民党は外国献上であったのを民主(国民新)が軌道修正しているが郵政の売国役員次第で盗人に取られる憂き目にあるから要注意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/268.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] クローズアップ現代「オスプレイ“沖縄配備”の深層」 gataro
04. 2012年9月24日 23:29:38 : keq01DgxRw
> つーか、お前誰だよ? 仕事はなんだ?

真相の道 s3vzXhnNp2 涙目www
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/272.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 珍相の道さんここでマスゴミの捏造調査を投稿しても通用しません さそり座
07. 2012年9月24日 23:30:47 : Wp3fOEFghY
既に実証済みです。 ( 真相の道)

脳内実証www

真相の道→真理の道→真理狂 カルトの証明www
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/259.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
72. 2012年9月24日 23:31:21 : 8CYLyWAZnI
>>19
選挙のこと考えると民主から対立候補をたてられればまず落選が見えている・・・
民主党が対立候補を立てたくても皆嫌がってだれも立候補したがりません
選対委員も頭を抱えて困っているようですよ
あの新宿での街頭演説一つとって見ても民主党がいかに嫌われているかよくわかるではありませんかそんな党から立候補するような勇気のある人は現役以外では
一人もいないんじゃあないでしょう
いるとしたらよほど変わり者か頭の軽い人でしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK136] これほど気味の悪い政権政党がかつてあっただろうか (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2012年9月24日 23:32:36 : R9AL5kGMi2
野田ー輿石程度アメリカの民主党なら常識。
元祖キモ政党、創価学会入り新進党に比べればキモさも大敗だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/261.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 竹島は日韓共同管理を〜橋下徹という罠[靴下にゃんこ] さそり座
06. 2012年9月24日 23:32:40 : rjk2TL45S2
共同管理? 何考えて言ってるの? 大体毎日、朝昼晩、こんな阿呆の記者会見を放送してる事自体異常。共同管理って幼稚園児、小学生じゃあるまいし。ある意味こういうのが今の日本人にうけるとしたならばそれはあまりにも歴史を知らなさ過ぎで海外から馬鹿に(もう馬鹿にされつつあるが)されて話にならない。こんな奴が市長という事だけでも大阪市民は恥ずかしいと考えるべきであるし奴のいう事を垂れ流してるマスコミも話にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/266.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] この国の外交の決定的弱点 尖閣一体誰に罪があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月24日 23:33:29 : XVPJ8MG0Qk
 >米国に擦り寄り、しかし、利用されているだけの日本なんか、相手にしても意味がない。こう判断していると思います」(元外交官の天木直人氏)
悲しいですが現実です。
売国集団(民主、自民、公明・・・・、寄生官僚、マスゴミ、経団連、原発村、小泉、竹中・・・・・ ウヨウヨおります)の手先に寄生され衰弱してるのが今の日本です。
反対する物は容赦なく首吊り自殺、犯罪者にされ抹殺されます。
要するに植民地です。
自殺率世界一位が韓国二位が日本です。
世界一不幸な国民が韓国次が日本と言っても過言でないでしょう。
これにアメリカの99%が追いかけてくるでしょう。
アメリカ国内でも搾取が酷くなりなす。
武士道精神とは真逆の腰抜け珍太郎が武士道を語る皮肉、皮肉通り越した
冗談。親子とも大人になれない腐れ政治家。
これが幹事長を務め総裁戦に出馬する自民党というは夜盗集団か?
それで壷売りさんが急浮上してるそうな。
野田の5枚舌は切っても切っても、サメの歯のように再生能力があるようだ。
極め付けは橋下なる軽薄者、これに従う下劣エロ集団。
日本は一度破綻しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/269.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] この国の外交の決定的弱点 尖閣一体誰に罪があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月24日 23:33:33 : COWR8D3eIQ
そもそも、今回の尖閣問題の発端は、2010年9月7日、尖閣諸島付近の海域をパトロールしていた海上保安庁巡視船が、中国籍の漁船船長を公務執行妨害で逮捕したことである。
その直前、海上保安庁はどうであったか。
第六管区海上保安本部広島航空基地(広島空港)所属のヘリ「あきづる」は8月18日にデモンストレーションの低空飛行をして送電線に機体を接触させ、海面に激突し大破沈没して乗員5人が全員殉職したことである。六管本部の説明が二転三転したことから批判を受け、国会でも追及を受けアップアップの状況であった。
状況から考えると、これは海保の組織防衛行動である、日頃は、尖閣周辺の中国漁船は拿捕などせず、単に追い払っていたのに、その時にいきなり拿捕・逮捕にまで至ったのは、何かことを起こして、国民や国会の目をそらせる必要に迫られたからである。この目論見は大成功をおさめ、海保は時の英雄になった。だまされた政治家、特に民主党の前原は全く状況を読めなかったといってよい。
その後の政治家などの言動もすべて、自らの立場を強くしたいというエゴ・パフォーマンスにすぎない。国益を言いつつ、その後の成り行きをじっくりシミュレーションしない場当たり的な対応で、結局は国益を大きく損ねている。
領土を守ると簡単に言うが、そのためには、李ショウバンやロシアが行ったように容赦ない攻撃を厭わずという態度を取れるかであろう。そんな覚悟はないので、これからは中国と仲良く(?)尖閣海域で巡視活動を行う羽目になる。中国の監視船を銃撃などする勇気はないだろうから、向こうがそうしてきたら打つ手はない。
ようするに、藪蛇の典型例。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/269.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] この国の外交の決定的弱点 尖閣一体誰に罪があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月24日 23:34:17 : g9jLm1zljE

投稿文に賛同。孫崎さんのおっしゃる通りです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/269.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田佳彦首相は、小沢一郎代表を日中外交に活用できず、民主党は総選挙で大敗確実で、風前の灯   赤かぶ
09. 2012年9月24日 23:34:46 : w96KnIFSJR
小沢は中国に頭撫でてもらいたいから尻尾ふってるだけで、中国に対してなにかしら影響を与えることなんてできないよ。

できるようなら、2年前の尖閣事件の時に動いているはずなんだから。
その10ヵ月前に尻尾振りに行った結果が尖閣事件。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/242.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 秘書経験者の尋問行うかが焦点…小沢氏控訴審  <高裁が尋問を認めなければ、1回で結審見通し>  赤かぶ
11. 2012年9月24日 23:37:14 : mp6fw9MOwA
重箱の隅をつついた裁判で検察・裁判所の威光が廃れています。
しかも、最高検の証拠を無視した田代不起訴判定がクローズアップされる可能性が有る裁判を避ける為には即刻無罪しかないでしょう。
登石判断が明らかな違法である事も裁判の論点になり、大善の無罪としながらも秘書の犯罪を認めた判断ミスも論点となるでしょう。
裁判が続いて困るのは、検察・裁判所で有り、冤罪事件を仕掛けた事を熟知していながら、裁判を続け、冤罪の証拠が次々と出てきており国民を騙せないと思い込んでいるでしょう。
期ずれでの裁判自体が国民を騙せないものであり、幾らこれを罪と言い張っても国民どころか諸外国にも馬鹿にされる事には関係者は気付いており、米国の指示が有ってもこれを押し通すほどの気力は無いでしょう。
国政に与えた影響と裁判で争っている理解不能な罪とのバランスを考慮すると裁判を行うこと自体検察・裁判所が気が狂ったと感じている国民が多く、これを継続する事により訳の分からない犯罪が増えている事が後に証明されるでしょう。
検察・裁判所が正義の番人で有り続けたなら領地問題も発生していなかったでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/225.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
24. 2012年9月24日 23:37:18 : o57HqTYj2U
団塊の世代の逃げ切り?
団塊の世代って、昭和22年〜23年うまれでしょ?
自分もそうだが、逃げ切りと言われてもね〜お前に
一生懸命頑張ってきて、やっと買った3000万の家もローンで支払いは6000万円
やっと払い終わったら、資産価値は500万ですって!
年金もやっともらえる年になったけど、公務員が使い込んだからって
支払いは減らされてます。
60歳からもらえるはずだったから、これだけでも800万減らされてますが
キリがないけど、逃げ切りは、その前の世代だよ
ろくに払込もしないで、年間俺の倍以上もらってるよ
政治家なら自分で調べてから言いなさい こんなバカは
小沢氏のじゃまでしょう〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田佳彦を「日本国の葬儀委員長」にしてはならない 矢津陌生
13. 2012年9月24日 23:38:59 : ASoliZlDAM
野田は、問責かけられていること、お忘れでないな。

これで終わりなのだが、、、、
民主党議員は、理解していないのだな、賢いのがいない。
民主党議員は、亡国代議士であり、シロアリ議員である。
即、落選さすしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/248.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 国民を踏みにじる政治屋は国民に踏みにじられる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年9月24日 23:39:25 : w96KnIFSJR
相変わらず植草は馬鹿だな。実に馬鹿だ。
妄想だけで文章書いている。どれも確信はないで書き連ねている。

そんなに前回不正選挙があったと思うなら、小沢または小沢に近い人に働きかけて
調べさせりゃいいんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/258.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] NHKの領土問題に関する2つの番組を見て−歯切れの悪さ 矢津陌生
03. 2012年9月24日 23:40:48 : c4jXT58Ehs
NHKの相変わらずの偏向番組には壁壁としている、いずれ国営化は必定。

それにしても既に決着済みの竹島や尖閣を議論してどうしようというのか?

櫻井よしこ氏の歴史的史実に基づくコメントが群を抜いており、事実を踏まえない

他の学者や評論家や旧官僚などは何の説得力も持たなかった。

それでもNHKが櫻井氏を招聘したことは評価しても良い。

領土領海などの問題は歴史的に見て、その時点で強かったほうが自分のものにする

というのが歴史的事実である。

どこが古くから支配していたかなどは問題ではない・・・?

歴史的に固有の領土であり実効支配した時期があったにしても武力で略奪されれば

何もいえない・・・とった者が勝ちである。

今後は日本人も今回の事件をチャンスと捉え、自国の領土・領海の防衛に命を懸け

なければなるまい。

自分の家をそこはおれのものだと脅され、黙って渡す馬鹿はいまい?

戸締りをしなければ強盗に押し入られても文句は言えまい、言う前に命がない。

まさか馬鹿政治家の中に今でも「戸締り無用論」を信じている馬鹿はいまいな?

どんな時代になろうと、相手がわけのわからぬ気違い野郎では、話し合いもへった

くれも在ったものではない。

日本人のように温厚で主義主張をしない民族は殺されるまで相手も平和を望んでい

るなどと錯覚しているのではあるまいな?

くれぐれも御身大切に!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/256.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
40. 2012年9月24日 23:40:53 : 8Uvz6KjGqA
>>38さん
だから、何?
小沢は中曽根の掌で踊った小物、ということでいいんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
48. 2012年9月24日 23:43:08 : 0Wf4kkG49o
>>33さんへ
失礼ですが、少しボケ始めていませんか。
海部や鳩山が思いのままに小沢幹事長を首にできたと思いますか。首相が首を切れないから「実力幹事長」なのです。首相の方が、逆に小沢にいつ内閣総辞職を宣言されるかびくびくしていたのでしょう。
党側だから、予算編成に介入できないというのも嘘ですね。最初の予算編成で、小沢は党の要求案を内閣に突きつけ公共事業などの予算をつけさせました。マニフェスト破り第一号のガソリン暫定税率の継続を決めたのも小沢の一言でした。
官房機密費は使えなくても、領収書のいらない党活動費がありました。小沢が党の金庫から山岡に活動費名目で使途不明の数億円を渡したことが明らかになっています。小沢の後継幹事長の岡田がひどすぎると、党活動費を監査の対象にして幹事長といえど勝手気ままに使えなくしました。
参院選の敗因が、菅の不注意な「消費税発言」とは思えません。やはり、主因は普天間移設に関する鳩山のひどすぎる裏切への国民の怒りでしょう。菅の不注意発言は赦せないが、鳩山の歴史的裏切りは不問ですか。
小沢が首相になっても、幹事長時代とたいして変わったことはできません。小沢首相になったら党内反対派が一転して従順になったり、野党が政権運営に協力的になるなどありません。反対派を懐柔し、野党と取引する。外国への配慮も欠かせない。剛腕の幅は知れています。せいぜい首相権限を駆使して得意の利権漁りに精を出すか、ご主人のアメリカ様へ忠勤を励んでほめていただくぐらいでしよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK136] 竹島は日韓共同管理を〜橋下徹という罠[靴下にゃんこ] さそり座
07. 2012年9月24日 23:45:23 : bfiHqt1iFQ
馬鹿は初めから解っている。小沢封じで維新を持ち上げていたが橋下の自爆にマスコミがついていけなくなった。20%から2週間で4%は無い。初めから支持などない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/266.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
41. 2012年9月24日 23:47:28 : w96KnIFSJR
>>38
ソースが日刊ゲンダイという時点でダメだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
25. 2012年9月24日 23:49:39 : sRqUJJbcg6
こんなのが相手だから、産経も喜んで、長い長い記事にしたんだ。

「生活」はこんなのしかいないって、産経読者は喜んでいるよ。

読めば読むほど馬鹿さ加減が浮き上がってくる。好青年ではあるが・・・

悲しいね。

やはり、森さんや、三宅さんたちにがんばってもらうしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣、大幅改造へ=前原氏ら入閣の方向(時事通信) クマのプーさん
09. 2012年9月24日 23:50:36 : rjk2TL45S2
大幅改造? どこが? 毎回同じ顔ぶれのオンパレード。3回位同じことやってるじゃ。こいつ等全員次回落選に必ずしなければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/262.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
47. 2012年9月24日 23:51:15 : eZzSHnS3xs

真っ当な皆様へ

こいつの挑発にのっては駄目でっせ!
野豚と同類で、野次られれば野次られるほど
高揚し興奮している変質者。
スルーするのが一番かと。
次回から完全無視です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選、安倍が逆転勝利も!決選投票で石破を制するとの見方 (ZAKZAK)  笑坊
04. 2012年9月24日 23:54:20 : 7HzeTJFiGw
特に自民党員の方にご認識頂きたい。石破茂とはこんな議員だ。

○石破氏の政治信条まとめ
・人権擁護法の推進派
・外国人参政権推進派
・北朝鮮への制裁反対派
・反靖国参拝でA級戦犯分祀派(総理は参拝すべきでない派)
・女系天皇推進派
・核兵器断固反対派
・国産兵器開発反対派
・徴兵制推進派
・P-X(国産哨戒機開発計画)潰そうとした
・兵器オタク(防衛に関する見識とは別)
・専守防衛(護憲派)
・媚中派
・安倍政権時代に党内やテレビで激烈に安倍総理を非難、足を引っ張った一人
・田母神航空幕僚長を痛烈に批判した一人

○月刊誌「WiLL(2008年6月号)」に渡部昇一氏が「石破防衛大臣の国賊行為を叱る」と題して一文を寄せている。
現役大臣(当時は防衛大臣)の国賊行為と指摘しているので冒頭に載っている内容を紹介。
 
中国共産党系の新聞「世界新聞報」(一月二十九日)に駐日記者が石破大臣の執務室でインタビューした内容が掲載されており、これは写真と共に世界中に配信されたという。石破大臣の発言は次の通り。
@私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことが無い。第二次大戦の時に日本の戦争指導者たちは何も知らない国民を戦争に駆り出し、間違った戦争をした。だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ。
@日本には南京大虐殺を否定する人がいる。三十万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人が死んだかと大虐殺は別問題だ。
@日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。
@日本が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。
@(中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよと言う人たちは)何の分析もしないで中国は日本の脅威だと騒いでいる。
@日本は中国に謝罪すべきだ。

これが戦後保守(=似非保守)の見本だ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/273.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] この国の外交の決定的弱点 尖閣一体誰に罪があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月24日 23:55:53 : 3rDCxYtPxg
>今や、中国はこうした日本を哀れみの目で見始めている。

もしこれが事実なら、チャンスでしょう。中国は偉大な国で、立派な政治家や思いやりのある国民ばかりだと思いますので。

「どうぞ日本を哀れとお思いになり、尖閣を取り上げないで下さい。」と首相に中国を訪問させ、陳情してみてはどうでしょう。

きっと「小日本〜尖閣の孤島などくれてやる。」とおっしゃるとと思うのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/269.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
47. 2012年9月24日 23:57:12 : Bly1BsZA6Q
>>42. 2012年9月24日 11:10:14 : WRcvzABPLo
>藤島さん、何時もご苦労様です。

お前さん様な愚か者が多いのでは!!!

今日、21時頃に大高正二の書類を裁判所の方へ提出して来たから!

西岡正士では無く!

藤島利久の告訴状のほうから着手する!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c47

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧