★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 09日22時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月09日22時34分 〜
記事 [経世済民77] シャープ・任天堂・日本の携帯端末各社生き残りの提案です
現在、ドコモのビジネスモデルを崩壊させる
アップル・グーグルのアプリ・ソフトのダウンロードの収益モデル。
今後、日本メーカー製の携帯で海外に打って出るには、日系メーカーは規模が小さく、ソフトを揃えているソニー以外は収益モデルを今後、見いだせない状態。
日系携帯メーカー統一のアプリ・ソフトダウンロードのプラットフォームをソニー以外で造り上げる必要がある。
日本のメーカーシャープ、NEC、富士通、パナソニック、京セラ、ドコモ、任天堂で端末販売以外ソフトダウンロードで収益を上げる会社を設立する。
ゲーム機端末を安く売り、ソフトを売って収益を収益を上げるビジネスモデルを確立した任天堂は、今、スマートフォン携帯ゲーム市場と次第に重なり収益に陰りが見えます。
任天堂もソフトダウンロードのプラットフォーム会社を携帯各社と立ち上げ、生き残りを果たせないかと思います。

アメリカのITのビジネスモデルはマイクロソフト、グーグルに代表されるように寡占・独占を民間が担う形で形成されます。
日本は、国内で半官営のNTTを基盤にして皆が生き残れる共生のビジネスモデルでした。
日本が海外に打って出るには皆で収益を上げるプラットフォームが必要になる。

任天堂がシャープを買収して日系携帯会社での統一プラットフォーム造りとかどうだろうか?

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/852.html

コメント [音楽9] この音楽板で気付かされた事 地には平和を
20. 2012年10月09日 22:37:02 : tY7ZtXQPR6
姉さん、心配しなくとも大丈夫。
ポイントは3週間で回復しますからwww

(ピ)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/615.html#c20

コメント [戦争b10] 中国 「米国と戦争する決意、米空母を粉微塵にしてみせる。米空母に弾道ミサイルをロック MR
25. 2012年10月09日 22:39:37 : HXXKhW3qPg
>>23
>>中国が不発核ミサイルを一発でも日本の山中に打ってくれたら、日本は名目が立ち、核装備が可能となる

そんな野蛮な方法では、第二のイスラエルと言われますよw

日本はかなりの中国インフラ等ODA援助をしてますし、中国国内の知識層は、その事実を知ってる人も多いのです。

つまり、情報戦略がカギを握ります。

あの国では知識層は言論封殺されてます。

時間は少し掛かるかも知れませんが、戦争と言うシナリオに乗ってはバカ丸出しですよ。

本当の意味での外交戦略が試されてる時ですが、米がしゃしゃり出だした時は危険ゾーンです。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/259.html#c25

コメント [原発・フッ素27] 原発に行った野田総理に「どこみてんねん」のブーイング (いまにしのりゆき)  赤かぶ
23. 2012年10月09日 22:41:51 : Wr5cvCffrE
野田w
こいつ生きてたんだ?
いずれにしろ、次の選挙で民主党とともに消える
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/796.html#c23
コメント [日本の事件30] 青森で起こった女性首輪監禁事件、広島の女児バック詰め誘拐未遂事件と同じ 謀略ではないか。 taked4700
02. 2012年10月09日 22:42:00 : tz6X5BXInE
おかしなニュースでしたね。
犬用首輪監禁の31歳女性の死因は多臓器不全 複数の内臓を損傷
2012.10.7 00:56 [殺人・殺人未遂]
同署の調べでは、女性の遺体には目立った外傷はなく、激しくやせるなど衰弱した様子もなかった。女性は発見時、衣服を身に着けていなかった。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1349612816/

>ここまで情報操作が大掛かりにできるくせに、福島第一原発の事故原因を明確に示している原子炉建屋内に設置された監視カメラ映像を公開することもできないのが今の日本だ。
スクープ! 東電職員は、現場作業員を閉じ込めて逃げた(ネットゲリラの転載)
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/452.html
> 東電は、録画されたVTRデータを隠蔽している。公開すべき
> 作業してる人間なら誰でも知ってるよ。監視の為、録画されてるんだ。出せない理由もわかるけどねぇ
> 見られる場所は、守秘義務上言えないが、数箇所で同時に見る事ができ死角が無い様に設置されてる。もちろん、IAEAのカメラも原子炉上部に設置されてる。
> 録画は、公表しても良いと思うのですが、とんでもないシーンが録画されているんで・・・・無理かなぁ・・・
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/550.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機は水蒸気爆発だった!アーニー・ガンダーセン氏の指摘が的中。 八景島
36. 2012年10月09日 22:44:17 : G7FeRi0Uoc
愛は,おかまが好きなの。

お釜から出た核燃料だって,
まっかっかに燃えてるんだから,すごいじゃない。
お釜の下のまっかっかが水蒸気爆発なの。

でも,おかしいの。
お釜の下からどうやって核燃料が飛び散るのかな?
誰か教えて。

もしかしたら,上の方からぴゅーッて出るのが正常なんじゃないかなあって思ってもみるのよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/805.html#c36

コメント [原発・フッ素27] あなたから知能がなくなる日。被曝で知能低下、回復不能になる! 墨染
71. 2012年10月09日 22:45:37 : FfzzRIbxkp
チェルノブイリの事故後、お医者様の中でそのような症状を聞きました。

毎日診察してカルテを書いていた。診察しているはずだった。

いや、診察したのだろうか。

このカルテに書かれている患者はどこにいるのだろうか。

そもそも、今日、この診察室に患者はきたのだろうか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/775.html#c71

コメント [原発・フッ素27] 原発に行った野田総理に「どこみてんねん」のブーイング (いまにしのりゆき)  赤かぶ
24. 2012年10月09日 22:46:41 : pSD1BSMRcm
小沢一郎裁判の原点を探る 「検察審査会メンバーの告白」 (G2)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/840.html

小沢叩きをして原発叩きを見逃してもらうために↑な記事を書いて
検察審査会をヨイショしちゃった方の言うことはもう話半分ですわ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/796.html#c24

コメント [原発・フッ素27] 山下俊一の嘘が暴かれた (nuclear allergy)  赤かぶ
25. 2012年10月09日 22:47:42 : EoXlNNJLwY
ミンスだって政権とったら変貌しただろ?権力を手に入れると人は狂う。銀英伝の銀河帝国皇帝だって権力を手に入れるまではいい人だった。全く同じだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E8%B3%AA%E9%87%8F%E6%94%BE%E5%87%BA

しかし能天気な国民はいまだに原発の天敵は地震だけとかいう宗教を信仰してるのか?実はコロナ質量放出により、地磁気撹乱がおきると、電気系統がやられて制御も冷却もできなくなって、大爆発する。使用済み核燃料は10年間は冷却し続けなければ爆発する。当然停止中でも巨大なコロナ質量放出がおきれば全て爆発する。必死に再稼働させようとしているのはコロナ質量放出により爆発させるためだ。全て電子制御だから、システムがやられると制御棒すらいれれずに爆発するんだよ。

教育と脳が破壊されロクに考えられなくなった民族の末路だ。まるでアヘンまみれの清朝そのものだ。眠れる獅子は結局目を覚まさなかった!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/799.html#c25

コメント [中国3] 中国人の誰もが舶来の高級服を着て、高級外車に乗れる時代になったとしても、頑固で嘘をつく性格が変わるとは思えない TORA
04. 2012年10月09日 22:48:59 : YxpFguEt7k
矢野浩二氏
「国の対立でいちばんつらい思いをするのは、僕たち一般人だが、批判しても始まらない。冷静な対応を日本人の側から中国に見せていくことが大事だと思う
相手を批判しても何も始まらない。大人目線で冷静に対応する姿を、日本から中国側に見せることが大事」
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20121008-1029593.html

大人になろう。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/281.html#c4

コメント [戦争b10] キッシンジャー元米国務長官 イスラエルは10年以内に消滅 と表明    すずしろ日記
30. 2012年10月09日 22:50:27 : Wr5cvCffrE
「諸悪の根源」が消えるのはいいことです
まあ正直どうでもいい、ほっておいても自滅するんだろうから
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/261.html#c30
コメント [経世済民77] 国内初 シェールオイル採取 日本が「資源国」になる日 100年分のメタンハイドレートも埋蔵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年10月09日 22:51:32 : q8xypiHQG6
日刊ゲンダイが書くと裏目にしかならないからな・・・・・マジ疫病神
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/836.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 日本政府は、健康被害の隠蔽を企てています。そして、多くの奇形や癌が2・3年以内に出てくる (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年10月09日 22:52:20 : DnEJDBSEbw
どうも原発被害を陽動して利害を得る国内外の方々と
その報道をどう冷静に捉えるかの事態のようです。
過小に評価予想すれば人否人、外道の所業、過大に評価すれば
小心者のうつけとまあ、どこまでも続くわけであります。
しかし、原発被害は紛れも無く起こったのであって、その発生起源は
個人責任にまで及ばねばならない。
そこをうやむやにしようとするマスゴミを含め糾弾したい。
いや 焼き討ちにしたい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/807.html#c2
コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
98. 2012年10月09日 22:52:27 : 0EopofEgjc
>>97

>1)

nature違いってことか?
性格云々?
それにそんなに有名な話なの?
オレ全く知らねーwww
まあ覚えてたら今度誰かに聞いてみるよw
あんまし興味がないんだけどw
それよかそんなカマかけるようなことせずにはっきり言えば済むことなんじゃね?w
そういうとこが意地悪いよなw

>2)

被告とか原告とかそういう問題じゃねえと思うんだけどな。
確実な証拠がないなら受け付けませーんとは行かないだろうと・・・
そこの認識がお互い全くずれてるんで、いくら話したところでかみ合わねえな。
ってオレも別にただオレの考えを言ってるだけだし、エロ潜水の気持ちも理解できるって>>89で言ってるじゃんw
だけど>>90の指摘は間違ってるぞ?
従軍慰安婦の問題は「強制的」かどうか、ってことだからな。
強制的にソープ嬢にされたら強制した方は立派な犯罪者だ。

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c98

コメント [原発・フッ素27] 原発に行った野田総理に「どこみてんねん」のブーイング (いまにしのりゆき)  赤かぶ
25. 2012年10月09日 22:53:50 : 6b7InvCJcw
我々の責務は、野田一派と屑ペテン民主党を一掃させ、壊滅させる事だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/796.html#c25
コメント [お知らせ・管理20] 2012年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
37. 2012年10月09日 22:54:24 : q8xypiHQG6
タイトル的にはカルト板が適当だが、投稿全体で考えるとリバイバル板当たりが妥当

「ニビルの季節」 イギリスで2つ目の太陽が現れたと話題に。&純金のウンコを出す生物?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/559.html
投稿者 kokopon 日時 2012 年 10 月 09 日 19:55:58: uXlXC.2gGTbTg
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/803.html#c37

コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
120. 宮島鹿おやじ 2012年10月09日 22:54:56 : NqHa.4ewCUAIk : LCezg03HLQ
何を言うのも自由とされているが、本当に、取り返しのつかない事態に至ったとき、こういった主張は、いろいろな意味で証拠として保存する必要があるかもしれませんね。

本投稿は、放射性セシウムによる汚染状況の事実関係を述べただけであり、その、健康障害への影響については言及していません。

私自身も、医学的素養がないためこれらについてはコメントしません。

しかし、素人の私にも言えることがある。私でもバンダジェフスキーさんとか、フェルネックスさんという名前くらいは知っている。信念を貫かれた方々だということも。
http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI


高田純さんについては以下の動画を久しぶりに見てみようか。
http://www.youtube.com/watch?v=B5KeT0JBq-w

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c120

コメント [自然災害18] 「ニビルの季節」 イギリスで2つ目の太陽が現れたと話題に。&純金のウンコを出す生物? kokopon
01. 2012年10月09日 22:56:04 : kFSBHHnrzo

股間上マウスの屋根、折り畳みが良いならこちら。
図の輪環ネジは力が入ります、蝶ナットは指痛い。
ナットを1円玉で包み固定し締め付け。1 2 3点は
高さ調節に必要です。寸法目安 h30xw50cm位。
穴まわりにビニルテープ巻き、補強と渋さを確保。
木ネジの下穴は物掛けフック捻じ込めばドリル不用。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/10983.jpg


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/559.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
121. 宮島鹿おやじ 2012年10月09日 22:57:13 : NqHa.4ewCUAIk : LCezg03HLQ
120のコメントは118へのものです。

ろうし力学さん。
私は今、脱力しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c121

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機は水蒸気爆発だった!アーニー・ガンダーセン氏の指摘が的中。 八景島
37. 2012年10月09日 22:57:29 : 1tb7K5r2yw
ところで、再稼動必死の地震で壊れた福島第二の水蒸気爆発の件は隠蔽のままなの?

小規模とは言え、根本的な問題があると思うが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/805.html#c37

コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
122. ケロリン 2012年10月09日 22:59:19 : 6aICm6xzPa6aE : nhPsiJqdrc

鹿のおじさん様・・・

それは、米軍放出品のサーベイメーター?・・・結構な値段、したでしょうね?・・『カネかえせ』の気持ちはよく解る。こちらも、関電に30〜40年分の『電気代返還請求』をしていこうと思っとります。一千万近くになる。無茶なようでも、相手がムチャだから、バランスがとれています。・・こっちは関電の借地を押さえてある・・支払い無き場合は、担保没収にします・・。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c122

コメント [原発・フッ素27] 福島産葉タバコ、一部でセシウム基準値100ベクレル/kg超え ←実は100ベクレル/kg近似値が出まくってる!…  赤かぶ
08. 2012年10月09日 23:01:16 : ynSQvzTlvk

乾燥大麻0.9グラム
( http://33765910.at.webry.info/201109/article_1.html )

によると
 
 
一般的な紙巻タバコ(フィルターつき)1本の重量は約1グラム、使われる葉の量は、ほぼ0.7グラムです。
 
 
だそうだ。従って、100Bq/kgを超えた福島県白河市小野田村の場合、預託実効線量は

1本: 593.075[pSv] (=(9.6E-6*36.4+6.7E-6*74.3)*0.7/1000[mSv])
1箱(20本): 11.8615[nSv] (=593.075*20[pSv])
毎日1箱(20本)で1年間(365日): 4.3294475[μSv] (=11.8615*365[nSv])

となる。実際には1本0.7gすべてを吸うわけではないし、フィルターで除去される分もあるから、線量はもっと少なくなるだろうが、他の物(UやPu)が入って可能性を考えると、恐ろしくて吸えない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/813.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
123. ろうし力学 2012年10月09日 23:03:13 : riuSNxeQ9qjU6 : Db98fPXi8E
宮島鹿おやじ様

女性男性は、影響ないですよ!笑
偉そうに書いているんで、そんなに詳しいんか?ってなりますが、あらん限り知っていることで書いてますから、底はかなり浅いし!でも、こんな「戦時中(強欲vs矜持)」には、気づいた人には精一杯の共同共鳴をと思うんです。

お互いの助け合いですね。いつもありがとうございます。

それで近所に「幸○の科学」の会館?があるのですが、高田純・札幌医科大学教授って、なんとも奇妙珍妙な言説の持ち主だなって、事故後から感じていたら、実はあそこの人間なんですね。

あそこは、表向き他国の侵略を防ぐには核兵器保有を必要として、その核燃料のために原発は必要と声高に(新聞など)うたってますね。

実態は、会員?に高学歴?高所得者が多く、産業界、電事連関係をつなぎとめておかないと組織崩壊する危機感から、原発維持推進、って背景のようですね。

それで、スポークスマンってわけですから、純さん。言ってることがおかしいだろ!?ってことも、平気の平左なんですね。

経済の瓦解こそが最も恐ろしいって人間の群れが、この国のアッパーに多いんですから(矜持を持った人はみな蹴落とされてきた仕組みですね)、アンダーのことなぞ知ったことじゃないんですよ。

原発、もとい10万年殺人廃物製造湯沸かし器の存在自体が、嘘で成り立っているんですから、それを容認するっていうのは、嘘つきで何が悪い!って開き直りに等しいわけですね。

副島さんでしたか、放射能汚染はアメリカの仕組んだ陰謀で、わざと核をばら撒いたので、本当は福島は安全です、と主張されてますが、投資の情報で食べてきた方々にとって、福島、東日本の瓦解による、世界経済が先読み不可能な事態に陥ること、更に世界を支配する暴力が画策する、東日本核廃物最終処分場計画は、両方共阻止しなくてはならないという「利害」から(後者はもちろんそうなのですが)、放射能の被害はないですよと、その阻止には仕方がないからと思っているからなのか、言い放ってしまってますね。

どんなに事実汚染されて危険であっても、福島は「安全」でなければならない、そういう事情で溢れかえっているのが、この日本なのですね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c123

記事 [原発・フッ素27] 車のフィルターを内部被曝の証拠に 郷地医師よびかけ (ざまみやがれブログ)
車のフィルターを内部被曝の証拠に 郷地医師よびかけ

民医連新聞
ざまみやがれブログで文字起こし
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65827137.html


『東神戸診療所(神戸市・神戸健康共和会)の郷地秀夫所長が、福島原発事故の内部被曝の証拠を残そうと、民医連をはじめ全国の医療機関に自動車エンジンのエアフィルター※の収集と画像化を呼びかけています。「フィルターに付着した放射性物質から人が吸い込んだ放射性物質の種類や量が分かる。東北や関東にとどまらず、被災地支援に行った車のフィルターからも高線量が出ており、車検で交換する前に保存を急いでほしい」と話します。(新井健治記者)

■X線画像に斑点

 事故直後の昨年3月15日から約1カ月、東北と関東一円の医療機関でコンピュータX線撮影(CR)の画像に黒いシミのような斑点が多発しました。事故で流出した放射性物質にイメージングプレート(IP)が感光したのです。

 長年、被爆者医療に従事し、原爆症認定集団訴訟も支援してきた郷地さんは、ピンときました。

「これは被曝の有力な証拠になるのではないか」−。

 広島・長崎の原爆症認定集団訴訟で、国は「被爆者の病気が原爆放射線に起因するなら、証拠を示せ」と求めてきました。内部被曝の原因となる残留放射線の証拠が現存しないため、原告はずいぶん悔しい思いをしてきました。

 「今回の事故でも、内部被曝の影響が出るのは数年から数十年後。その時、国は再び“証拠がない”と主張するのは目に見えている。同じ轍を踏まないために、今こそ医療従事者が動くべき」と郷地さん。放射線の撮影機器がそろう病院や診療所なら、被曝の証拠を集められる。医療機関ならではの役割を思いついたのです。

■支援車からも高線量

 内部被曝とは放射性物質を体内に取り込み、そこから出る放射線で被曝すること。いったん取り込むと、たとえ微量でも体内の一カ所にとどまり半永久的に遺伝子を傷つけます。内部被曝を知るには、吸い込んだ放射性物質の種類と量を調べる必要があります。

 国が発表する空間線量は外部被曝の目安にはなりますが、内部被曝は分かりません。福島県はホールボディカンターで内部被曝を検査していますが、「ホールボディカンターは測定値を体重で割り、全身の被曝量を示す。局所被曝である内部被曝のリスクの目安にはならない」と指摘します。

 人が吸い込んだ放射性物質は画像化できなくても、車が吸い込んだ放射性物質なら可能ではないか。そう考えた郷地さんは、外気を吸い込みゴミを濾過する自動車エンジンのエアフィルターに目をつけたのです。

 早速、昨年3月14日に坂総合病院に支援に行った兵庫民医連の車のフィルターを検査すると、3万ベクレル※の放射能が認められました(写真上)。この車は福島の支援ではなく宮城に行くために、原発から60km離れた高速道路を通過しただけです。

 郷地さんは講演などでフィルターの活用を呼びかけており、すでに検査を依頼するフィルターが全国から50枚以上届いています。原発立地近くのフィルターからは250万ベクレルもの高線量が。関東地方のフィルターからも放射能が検出されています。

■分析結果が疫学データに

 フィルターの放射線の画像化方法は、郷地さんと東神戸病院診療放射線技師の橘真矢(しんや)さんが、試行錯誤を重ねてつくり出しました。フィルターに放射性物質が付着している場合、右表の手順を踏めば黒点が出ます。フィルターにX線を当てる必要はありません。

 フィルターは車検で交換され、破棄されます。「検査は後回しでも可能なので、まずは保存を」と郷地さん。保存する場合、車が走行した日程、地域、距離と、フィルターを交換した日付を記録しておくと検査に役立ちます。また、放射性物質の拡散を防ぐため、フィルターは密封できる袋などに入れておくことを勧めています。

郷地さんはフィルターの検査結果を日本社会医学会で発表しました。「さらに検査結果が集まれば疫学として活用でき、内部被曝の有力な証拠になる。全国の検査結果を連絡してほしい」。問い合わせは東神戸診療所(TEL 078・231・9031 メール toshin★k-kyowakai.or.jp(★→@))へ。


以上引用
まだ、阿修羅にはあがっていないようなので、挙げておきます。
日本各地でのエアフィルターデータが出れば、土壌汚染とは別に、内部被曝の
危険性をマッピングできることになると思います。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/816.html

コメント [社会問題9] 11回“面談”で退職強要/NEC 1万人リストラ/一問一答メモで告発(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年10月09日 23:06:17 : BnZEbGDBC6
その一万の中に党員幹部も含まれていたから記事にしたのか?♪

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/127.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 原発に行った野田総理に「どこみてんねん」のブーイング (いまにしのりゆき)  赤かぶ
26. 2012年10月09日 23:07:32 : FfzzRIbxkp

ブログリンクしました。ありがとうございます。

原爆落とされた国なので、被ばくの知識は海外よりも相対的に高くなるだろうし、

福島県は、前知事がプルサーマルに反対し、老朽化した原発の使用期間の延長にも反対し、中間処理施設も2007年に白紙になっているので、
福島県民の被ばく知識は、他の県よりも高いのではないかと、思ってしまう。

どんなにマスコミが、タテマエ上の安全報道をしても、国民は現実的な行動をするであろうと思ってしまう。

原発にかかわっている人が多いのだから、その危険を理解している人も多いのだと思ってしまう。

その思い込みが本当ならば、被ばくを減らせたのかもしれませんが、
なぜだが、そうならない。

米国は低所得者から生きる権利が奪われているようだけれど、
日本のターゲットは、自ら無知を装うものたちなのだろうか、と思ってしまう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/796.html#c26

コメント [社会問題9] 11回“面談”で退職強要/NEC 1万人リストラ/一問一答メモで告発(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年10月09日 23:08:18 : BnZEbGDBC6
リストラで外国人社員が残っていてもNECだけを無駄に攻撃してんのな♪

在日外人社員以下になった気分はどう?

て電話できいたらがちゃ切れされたよ


これ  マジ♪


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/127.html#c2

コメント [経世済民77] シャープ・任天堂・日本の携帯端末各社生き残りの提案です sagakara
01. 2012年10月09日 23:09:22 : tecObUCxZU
ソニーのどこにソフトがあるのですか?

ソニーのどこに収益モデルがあるのですか?

あまりにもレベルの低い投稿ですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/852.html#c1

コメント [経世済民77] それでも嘘を続ける・・すでに中国はハード・ランディングを超えている! 墨染
05. 2012年10月09日 23:10:03 : YxpFguEt7k
山谷剛史氏
「なーんか、中国も不況っぽい話聞くねえ。元気なのは旅行業だけか。金欠ではないけど、モノではなくてサービスに動いてるのかな。」
https://twitter.com/YamayaT/status/255582817436696576

日本に似てきた…
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/846.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
124. 宮島鹿おやじ 2012年10月09日 23:10:19 : NqHa.4ewCUAIk : LCezg03HLQ
お、ケロリン様

>それは、米軍放出品のサーベイメーター?・・・結構な値段、したでしょうね?

よく調べもしないで、家族に任せてしまった結果です。あわててもいたし。
たしか50,000円くらいしました。

>相手がムチャだから、バランスがとれています。

そうですよね。この事故のおかげでどれだけの人生が狂わされたか。
・・・
つらい話ですが、調査隊の仲間に、浪江町の知人がいるんですが、さらにそのご友人の方が自殺されました。商店を経営されていたそうです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c124

コメント [原発・フッ素25] 数十年後の放射能拡散予測地図 太平洋全部が高濃度放射能汚染・・ 福島原発と放射能汚染に関する情報 てんさい(い)
34. 2012年10月09日 23:10:29 : EoXlNNJLwY
当然海水は循環してるからインド洋大西洋まで汚染されるだろう。セラフィールドはノルウェーからアイスランドまで欧州の海を死の海に変えた。ノルウェーのサーモンとかプルトニウムまみれだから気をつけろ。世界的に隠蔽されている。汚染は大西洋にまで広がっているのかは知らんが。

そもそもシミュレーションのモデルは単位時間あたり一定量、垂れ流していると仮定して計算するか、実測値をもとにフィードバックするかの二通り。数学セミナー2011年12月号あたりにそういった事情が多少、書いてある。

当然コロナ質量放出で他の原発も爆発するだろうから更にひどくなるだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/549.html#c34

コメント [原発・フッ素27] 中禅寺湖、地元の漁協関係者「ヒメマス大量、大量!」「魚体はたったの140ベクレル/kg!ヨカッタ〜たいした事なくて」  赤かぶ
01. 2012年10月09日 23:11:41 : tz6X5BXInE
小中学生、栃木県の中禅寺湖で地引き網漁を体験(湖畔の土壌はセシウムのみで850ベクレル/kgだけど)
http://hibi-zakkan.net/archives/18222287.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/815.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
125. ろうし力学 2012年10月09日 23:13:07 : riuSNxeQ9qjU6 : Db98fPXi8E
おやじ様

脱力ですか?

ごめんなさい、つい脱力というと、良い意味にとってしまうんですが、この場合、体に力が入らないという意味ですか?

まず、地球の中心に預けて。(眠ること)

と言いながら、当方も体に力が入らない状態が続いているのです。影響です、汚染の。生体地場のリセット時期かと思います。

空気、土が清浄な森林でぐっすり眠るのが、今は最もいいと思うのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c125

コメント [カルト10] 独仏がEUを南北に割るようである、日中も裏で手打ちをしたようである、偽ユダヤの天下統一は失敗し米国が割れる番である。 ポスト米英時代
13. 2012年10月09日 23:14:05 : NvRg9Cx6LU
NHKではチャベスが辛うじて再選を果たしたといやいや語っていたが、事実は全く逆なんじゃないかと日頃の報道を参考に感じました。もう南米では砂漠の盗賊の末裔を相手にする者などいないのではないか、チリやアルゼンチンでは日本人の律儀さはつとに有名で訝しいアメリカ商人など糞食らえの雰囲気だと下関水産大学卒(現某水産会社社員)の友人と飲み屋で話をしたばかりです。それにしても、のら犬や猫に聞けば神など存在しないと教えてくれる!とは面白いと云うより核心を突いて溜息がでる程ポスト先生の炯眼は恐ろしい。 実は20年前に父が息を引取る直前に息子の私に向かって「神なぞ存在しないんだぞ、覚悟して生きていけ」。でも人間の中には信じられる人も居ますよと今はそっと心の中で父に反論しています。 
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/247.html#c13
コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
126. ろうし力学 2012年10月09日 23:16:46 : riuSNxeQ9qjU6 : Db98fPXi8E
おやじ様

脱力は、浪江の方の事情でしたか…

悔しいです、なんともやりきれないです。世界に蔓延る強欲に殺されたと…
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c126

コメント [原発・フッ素27] 車のフィルターを内部被曝の証拠に 郷地医師よびかけ (ざまみやがれブログ) sarabande
01. 2012年10月09日 23:21:54 : twXqeqenlV
人間は車のフィルターじゃねえよ。
車のフィルターが呼吸し、生き物として代謝するのかよ。
たとえば肺はそうしてるぜ。大量の空気を吸い込みゴミを吸い取るのが肺じゃねーや、ぼけ。

内部被曝なら、直接測れや。そんだけの話だろうが、ドクソボケが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/816.html#c1

コメント [自然災害18] 3_11の地震が世界的に見ても如何にヤバかったかが分かる動画 地には平和を
16. 2012年10月09日 23:22:05 : Wr5cvCffrE
>>13
村井氏のコメントは初めて見た
RK氏は「松本・地下鉄サリン事件はオウムに濡れ衣を着せた」と言っているね
日本における気持ちの悪い事件、不可解な災害はすべてCIAとか在日米軍の仕業と確信した
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/553.html#c16
記事 [経世済民77] ドラギ総裁:ECBに紙幣印刷できない,政府の肩代わりしない 緊縮財政に代わる道はない  スペイン財政赤字,縮小せず
ドラギ総裁:ECBに紙幣印刷できない,政府の肩代わりしない 
  10月9日(ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は9日、ECBに紙幣印刷はできないし、することもないと発言した。欧州システミックリスク理事会(ESRB)議長として欧州議会で証言した。
同総裁は「ECBに財政ファイナンスができないことを忘れてはならない。ユーロ参加国がすべきことを肩代わりすることはできない」とし、「ECBが紙幣を印刷することによって政府の役目を肩代わりしたり行動の欠如を埋めると考えるのは早計だ。そのようなことは起こらない」と述べた。
原題:Draghi Says ECB Can’t Print Money and It’s Not Going toHappen(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:フランクフルト Jeff Black jblack25@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Craig Stirling cstirling1@bloomberg.net
更新日時: 2012/10/09 18:33 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MBMC6Z6K50ZH01.html


ECB総裁:緊縮財政に代わる道はない、経済縮小でも 

  10月9日(ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は9日、緊縮財政に代わる道はないと言明した。一段の歳出削減を迫られることを警戒してイタリアやスペインが救済要請を見合わせている中で、ブリュッセルの欧州議会で証言した。
同総裁は「財政引き締めの過程がユーロ圏の一部で生産を抑制してきたことに疑いはない」とした上で、「しかし、代替策はない。われわれは最善の方法で、できるだけ効果的かつ短期間に緊縮財政を実施しなければならない」と語った。
欧州は南欧諸国に一段の緊縮を迫り、それを受け入れる国に対してはECBが国債購入で支援する用意がある。スペインやイタリアが投資家の期待に沿って支援を要請しない場合、いったん下がった国債利回りは再び上昇する可能性があると、国際通貨基金(IMF)のチーフエコノミスト、オリビエ・ブランシャール氏が指摘した。
ドラギ総裁はギリシャについて、欧州からの支援継続に向け十分な改革を実践しようとする政府の努力が「感じ取れた」と述べた。「一段の措置が必要なことも明白だ」と付け加え、欧州連合(EU)欧州委員会とECB、IMFの通称トロイカの報告を待つ必要があると述べた。
また、ポルトガルの経済調整は「予想以上のペース」だと評価し、想定の範囲内の時間で市場に復帰できる軌道上にあるとの見方を示した。
ECBの国債購入計画「アウトライト・マネタリー・トランザクション(OMT)」は理論上「無制限」だが「無条件ではない」とくぎを刺し、「ECBは対象国が厳密な経済調整プログラムを順守する場合に限りOMTを実施する」と語った。
アイルランドに関する問いに関しては、ECBに国家財政をファイナンスすることはできないとあらためて明言し、「ECBが紙幣を印刷することによって政府の役目を肩代わりしたり行動の欠如を埋めると考えるのは早計だ。そのようなことは起こらない」と述べた。
原題:Draghi Says No Alternative to Austerity as EconomiesShrink (1)(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン John Fraher jfraher@bloomberg.net;フランクフルト Jeff Black jblack25@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Craig Stirling cstirling1@bloomberg.net
更新日時: 2012/10/09 22:08 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MBMHB56K50XT01.html

スペイン財政赤字,思惑通りに縮小せず−IMFは目標未達予想 

  10月9日(ブルームバーグ):スペインの財政赤字はラホイ首相の思惑通りに縮小していない。赤字削減に向けた厳しい緊縮財政策が経済をさらに深いリセッション(景気後退)に陥れ、赤字が減らないというギリシャと同じ悪循環が起こっている。
赤字は今年1−6月(上期)も昨年に続き拡大した。今四半期には売上税引き上げと医療支出削減が導入されたが、マドリードの独立系調査機関、アプライド・エコノミック・リサーチ・ファンデーションのエコノミスト、イグナシオ・コンデルイス氏は今年の赤字が昨年水準(国内総生産=GDPの9.4%)に近づく可能性があるとみている。
スペイン銀行(中央銀行)によれば、同国経済は7−9月に5四半期連続のマイナス成長となったもよう。国際通貨基金(IMF)はスペインのGDPが少なくとも2017年までは08年の水準を回復しないとみている。この結果、欧州連合(EU)が09年に描いたスペインの財政再建計画は修正を余儀なくされている。
IMFは8日遅くに公表した最新の見通しで、スペインの今年の赤字を銀行救済コストを除いてGDPの7%と予想。来年は同5.7%と、目標の4.5%を上回るとみている。
原題:Rajoy’s Deepening Budget Black Hole Outpaces Spain’s Cuts(1)(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:Madrid Ben Sills bsills@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:James Hertling jhertling@bloomberg.net
更新日時: 2012/10/09 20:49 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MBMHB56K50XT01.html


銀行のコスト削減、さらに深く広く行う必要−マッキンゼー 
  10月9日(ブルームバーグ):銀行が投資家に受け入れられるような収益力を回復するためには、さらに深く幅広いコスト削減が必要だと、コンサルティング会社のマッキンゼーが業界に関する年次リポートで指摘した。
北米銀行業界担当ディレクターでリポートの共同執筆者のトース・ダルバラ氏は8日の電話インタビューで、コスト削減は「さらに大幅に進む必要がある」として、「銀行は相当なコスト削減を実現したが」景気の弱さのため「環境が過去1年で悪化した」と話した。
世界の銀行は投資家が求める水準の株主資本利益率(ROE)を達成できていないとマッキンゼーは指摘。自己資本比率の最低基準引き上げや低金利、経済の低成長、一部手数料収入の消滅ないし減少につながる新規則で利益が損なわれていると分析した。
原題:Banks Must Cut Costs Deeper to Boost Stock Prices,McKinsey Says(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク Christine Harper charper@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:David Scheer dscheer@bloomberg.net
更新日時: 2012/10/09 20:17 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MBMFZR6K50ZD01.html


仏BNP:アジアで株式調査アナリスト約15人を削減−関係者 
  10月9日(ブルームバーグ):フランス最大の銀行BNPパリバはここ1カ月に、アジアで株式調査アナリスト約15人を削減したと、事情に詳しい関係者2人が明らかにした。
関係者が匿名を条件に述べたところによると、台湾の調査責任者、ジム・フン氏やシンガポール在勤の銀行アナリスト、ウィーシアン・ウン氏、ジャカルタ在勤のチャンドラ・リエナンジャジャ氏、ヘルミー・クリスタント氏らが失職したという。
BNPは昨年11月に、法人・投資銀行部門で部門人員数の6.5%に相当する約1400人を削減する計画を明らかにしていた。
香港在勤の広報担当者、クリスチャン・ベイドン氏は今回の削減について、「発表済みの1400人削減の一環ではない」として、アジアの顧客のニーズに事業を適応させるための措置だと説明した。
原題:BNP Paribas Said to Cut About 15 Research Analyst Jobs inAsia(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:シンガポール Sanat Vallikappen vallikappen@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Chitra Somayaji csomayaji@bloomberg.net
更新日時: 2012/10/09 22:49 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MBMNNU6K50YW01.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/853.html

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
159. 一隅より 2012年10月09日 23:23:36 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>158

>(辺野古基地建設につかわれる日本の金が)、防衛予算でないのは確か。

防衛予算でない?? (地元対策費をのぞいては)防衛省予算が使われる。「SACO関係・米軍再編関係経費」の名目になるかはまだ予算化されていないので不明だが、現在のところ辺野古関係の調査費用などはこの枠内から支出されている。


>オスプレイは無関係なのは明白。だってただの「輸送機」でしょう。未亡人製造機と呼ばれたのは20年前だし、欠陥機なら・・・

そんなことは、「オスプレイは危険だから反対」と言っている連中に向かって言ってくれ。
私は、オスプレイが日本の国土防衛に役立つなら反対しない。軍用機に危険は付き物だ。

ただの輸送機?? 海兵隊の兵員輸送手段として主力となるものだろう(それが、CH-46からの予定どおりの機種更新としてされるだけだ)。

だから、日本の国土防衛に大して役に立たないオスプレイ配備(=定期の機種更新という米軍の都合)のために日本の金で辺野古基地をつくることなんかやめて、その金で自衛隊(とくに南西方面の備え)の整備強化をしろ、と私は言っている。


>「対米追随派」と言われる根拠は何?

日本の国土防衛に役立てるべき貴重な金を、米軍のため辺野古につぎ込むことにあなたが決して反対しない(できない)からですよ。

このことについて、「戦後教育を受けた人たち」「団塊の世代や戦後の人達」が悪いとか、「戦後の日本の考え方や団塊の世代に広まった左翼思想」「左翼のバカ」とかが何の関係がある?
自衛力整備強化のために辺野古にムダ金を使うのをやめることをさまたげているのは「戦後教育を受けた・・・左翼のバカ」ではないだろう。なぜならそのような人たちは自衛軍備の強化に反対するだけではなく、辺野古基地建設にも反対しているのだろうから。
(沖縄の人たちが実は内心で基地に賛成しているとか、憲法9条が自衛力整備のじゃまになっているとかいう話はもういいよ。そんなことは大した問題じゃない、あるいは別問題だ。辺野古に日本の金を使わせその分独自の自衛力整備を真にさまたげているのは、地元沖縄の事情とか憲法9条とか、そんなものではないだろう。)

まあいい、あなたが日本の独自国土防衛をさかんに言うくせに、日本の国土防衛に大して役立たない辺野古基地建設に(=それに日本の金をつぎ込むのに)反対とは決して言わない(言えない)ということだけ確認しておけば十分だ。きっと何か事情があるのだろう。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c159

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機は水蒸気爆発だった!アーニー・ガンダーセン氏の指摘が的中。 八景島
38. 2012年10月09日 23:24:34 : pPJ5gJb78A
>>31
貴重な指摘ですね。

一瞬にして超高温にならないと、鉄骨がぐにゃりと曲がることは有り得ない。
そうなる爆発とは、、、、、答えは一つしかありません。

水蒸気、水素爆発もあったのかも知れませんが、それだけでは絶対に説明できません。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/805.html#c38

コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
127. 宮島鹿おやじ 2012年10月09日 23:24:43 : NqHa.4ewCUAIk : LCezg03HLQ
ろうし様

いや、高田純先生の動画をみて思ったことです・・・。
決していい意味ではありません・・・。

>悔しいです、なんともやりきれないです。世界に蔓延る強欲に殺されたと…

そうですね。
強欲。他者を顧みない。幼い子供の命すら。
名誉と利益。名利。名利を追求すること。
今の学問のあり方。産学連携。人徳のない学長。

一つの目安にはなりますね。せめて、自分らは、何をやるにしても、とりあえず、「名声と利益を考えないこと」。奴らの逆をやっていればまあ間違いはないのかなと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c127

コメント [原発・フッ素27] 福島産葉タバコ、一部でセシウム基準値100ベクレル/kg超え ←実は100ベクレル/kg近似値が出まくってる!…  赤かぶ
09. 2012年10月09日 23:28:04 : pPJ5gJb78A
洋モクに切り替えても、喫煙所、喫煙コーナーでセシウム入りタバコを吸っている奴がいれば
一緒に吸い込むわけで意味はない。

この際、タバコは止めるのが吉。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/813.html#c9

コメント [スポーツ1] 陽子「自分でもビックリ」変幻左右FKで決めた8強!(スポニチ・アネックス) BRIAN ENO
26. 2012年10月09日 23:30:50 : GO9mD7tSHo
☯FIFA U17 女子W杯 準決勝 試合結果〘Fifa U17 Women's World Cup Semi-Final Match Result〙〘10/9〙

☯フランス〘France〙 2‐0 ガーナ〘Ghana〙(前半終了〘ENDOFFIRSTHALF=HalfTime〙:1‐0)

http://www.fifa.com/u17womensworldcup/matches/round=258207/match=300204228/index.html?intcmp=livecoverage_box_u17womensworldcup_en

☯FIFA U17 女子W杯 準決勝 公式ハイライト動画〘FIFA U17 WOMEN'S WORLD CUP SEMI-FINAL MATCH OFFICIAL HIGHLIGHT VIDEO〙

☯フランス〘FRANCE〙×ガーナ〘GHANA〙

http://www.fifa.com/u17womensworldcup/highlights/video/video=1770040/index.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/418.html#c26

コメント [原発・フッ素27] 中禅寺湖、地元の漁協関係者「ヒメマス大量、大量!」「魚体はたったの140ベクレル/kg!ヨカッタ〜たいした事なくて」  赤かぶ
02. 2012年10月09日 23:31:00 : 1laTubqZew

漁協関係者に感想を聞く前に、連中がベクレルの意味をちゃんと知っているかどうか、統計を取ったほうがいいと思うが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/815.html#c2

コメント [戦争b10] 中国 「米国と戦争する決意、米空母を粉微塵にしてみせる。米空母に弾道ミサイルをロック MR
26. 2012年10月09日 23:32:33 : B2ew6RSKQc
>>25
その通りだと感じます
国債投げ売り?いくら馬鹿でもしないですよ
一応は最終カードだし、そんな事すればシナ経済は終わりです
その前に飴はCIA使ってでも尖閣掻き回してきますよ

シナの民度はたしかに低いですが
マスコミの報道を信じて、右に傾くのもどうかと思います
飴商店は武器商人です
イラク以来、在庫処分に困ってます
こんなタイミングでリコールヘリこぷたー(笑)の配備も出来レースですかね
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/259.html#c26

コメント [雑談専用40] The World of ICRP 宮島鹿おやじ
77. ろうし力学 2012年10月09日 23:34:11 : riuSNxeQ9qjU6 : Db98fPXi8E
本能知さま

うし♪です! ありがとうございます。

この強欲が幅を利かせる経済至上主義世界では、芸術なるものは、金になるなら認めてやろう、金にならぬなら処分する、という貨幣変換の可否で量られてしまい、市民までもがそれに倣って考える傾向があります。

当方が、これから地球人類が「存在の意義に覚醒」して行った先には、人の活動の主体は、芸術と農が担う世界が展開するビジョンを持っています。

もうすぐ、娘さんたちの時代が訪れますよ〜♪


宮島鹿おやじ様

十牛図、それですね〜♪

永劫回帰です、ユニバース。始まりは終り、終わりは始まり。

メビウスの環のように、裏と思っていたことが表であり、表と思っていたことが裏であり、あなたから見た世界、わたしから見た世界、その両面が折り重なって、世界は出来ているという。

あなたはかつて、ワタシであり、わたしはかつて、アナタであった。

見るものと見られるものとは、実は一体であった。

人間とは、神自身の忘却なのですね。自分を神と忘れたのが人間なのですね。

神により、人間はあるが、人間により神は神になり得たのですね。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/207.html#c77

コメント [原発・フッ素27] 車のフィルターを内部被曝の証拠に 郷地医師よびかけ (ざまみやがれブログ) sarabande
02. 2012年10月09日 23:34:13 : pPJ5gJb78A
工作員があわれなほど必死で笑える。
こういった証拠があると、政府・東電は裁判で負けてしまうから非常に困るのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/816.html#c2
記事 [経世済民77] 日韓が通貨協定縮小で合意、欧州問題小康で「ウォン危機」回避  重いドル/円  日本は低金利急激な財政再建必要ないIMF
日韓が通貨協定縮小で合意、欧州問題小康で「ウォン危機」回避
2012年 10月 9日 17:39 JST 

トップニュース
IMFが世界経済見通し下方修正、「欧米の危機対応が鍵」
日経平均8800円割れ、世界的な景気減速や業績懸念が重し
米大統領選、ロムニー氏支持率が優勢に=世論調査
ホンダ、9月の中国自動車販売台数は4割減

[東京 9日 ロイター] 政府が韓国と昨年合意した通貨スワップ協定の拡大策を延長せず、従来の130億ドルに戻した背景には、国の債務・金融システム問題に大きく揺れた欧州情勢が以前に比べて落ち着き始めたとの判断がある。

700億ドルの巨額協定はそもそも、欧州危機に乗じて投機筋が韓国ウォンを売り仕掛け、アジア経済全体を混乱させかねない動きに徹底対抗する当局側の「意志を示す」(関係筋)異例ともいえる措置だったためだ。

日韓両国は昨年10月、野田佳彦首相が李明博大統領との会談で、1年間の時限措置として通貨スワップの限度額を700億ドルへ拡充することで合意。日銀と韓国銀行(中央銀行)が結んでいた円とウォンのスワップ限度額を30億ドルから300億ドルへ広げたほか、新たに日本の外為特会と韓国銀行の間で、ドルと円やウォンを交換する300億ドルの枠組みを設けた。アジア域内国で緊急時に外貨を融通し合う「チェンマイ・イニシアティブ(CMI)」で合意済みのスワップ限度額は100億ドルで据え置いた。今回の合意で11月以降、両国間の協定は中銀間の30億ドルとCMIの100億ドルの計130億ドルに戻る。

欧州危機に金融市場が揺れた昨年は、欧州各国国債の価格が暴落したことなどから、欧州の金融機関を中心に経営環境が急速に悪化し、主要な投資先のひとつだったアジア各国から資金を回収する動きが活発化した。投機筋もこのシナリオに乗じたことでアジア通貨は軒並み売り攻勢を受け、昨年7月時点で3年ぶりの高値圏で推移していた韓国ウォンの対ドル相場は、わずか数カ月で1年ぶり安値となる1ドル=1200ウォンを一気に突破する急落劇を見せた。

急速な通貨安を食い止めるため、韓国当局はドル売り/ウォン買い介入に動くが、収まらない通貨安圧力に外貨準備として保有するドルは急減。昨年9月末の外貨準備高は3033億8000万ドルと、1カ月で一気に88億1000万ドル減少した。月次の減少幅としては、リーマンショックで大規模なウォン買いを行った08年11月以来最大。韓国側が通貨スワップの拡充を日本へ提案したのはこうした最中のことだ。ウォンの急速な下落が円相場はもとより、域内経済に悪影響を与えかねないとの判断から、日本は提案に応じたとされる。

城島光力財務相は9日の会見で、今回の決定は「純粋に経済・金融面に基づく判断」として、領土問題と一線を画したものだと繰り返し強調した。11日に日韓財務相会合が予定されているにもかかわらず、打ち切りの発表のみを前倒すことで、緊迫する両国間の閣僚会談が決裂したとの印象を与えないよう、当局間で細心の注意を払ったとみられる。

(ロイターニュース 基太村真司:編集 石田仁志) 

関連ニュース
日韓通貨協定は10月末で時限措置解除、総額130億ドルに縮小 2012年10月9日
日韓が通貨協定の時限措置解除で合意、財務相は政治的判断を否定 2012年10月9日
日韓通貨スワップ協定、韓国から拡大措置の延長申請なし=報道 2012年10月3日
日韓通貨協定の拡充延長、白紙で臨む姿勢で結構=野田首相 2012年8月24日
日韓通貨協定、財務相から言及なかった=官房長官 2012年8月21日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89805520121009?sp=true

 重いドル/円、米雇用改善でも上向かない景況感
2012年 10月 9日 18:47 JST 

[東京 9日 ロイター] ドル/円の上値が重い。9月米雇用統計の失業率が3年8カ月ぶりの低水準になったことで78円後半まで上昇したが、滞空時間は短く、再び下落し始めている。

中国の景気減速やスペインの金融支援申請に関する不透明感、「財政の崖」をめぐる懸念などが払しょくできない中で、市場の景況感は依然好転せず、ドル/円のカギを握る米金利が依然低いためだ。

<不安材料目白押し>

9月米失業率が3年8カ月ぶりに7%台に低下したことで、ドル/円は一時78.88円と約2週間ぶりの高値をつけたが、その勢いは長くは続かなかった。ニューヨーク時間終盤にかけて米株が失速すると、上値が抑えられる展開となり、8日もアジア株が総じて軟調に推移する中で、円買いの動きが継続。欧州時間に入り、世界銀行が東アジア・太平洋地域の成長見通しを引き下げると、一時78.08円と78円割れ寸前まで下落した。

この動きの背景には、市場が単月の失業率の改善だけで判断することに慎重になっていることがあるが、先行きの不透明要素が多すぎることも景況感改善を阻んでいる。スペインの金融支援申請をめぐる不透明感や、中国経済の減速警戒感、米国の「財政の崖」など先行きが読めない材料は事欠かない。主要中銀の金融緩和強化がセンチメントを下支えしているが、こうした不安は投資家心理に重くのしかかっており、一時的な揺り戻しはあっても本格的なリスクオンに傾きにくい状況にある。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券シニア為替・債券ストラテジスト、植野大作氏は「米景気は回復軌道を踏み外してはいないものの、『財政の崖』をめぐる不透明感が払しょくできない以上、市場は緩やかな回復を維持できるかどうか確信を持てないでいる。大統領選挙後の財政政策を見極めたいというムードもあり、ドル/円の上値は軽くなりにくい」との見方を示す。

介入警戒感や日銀の追加緩和期待もあり、ドル/円の下値も堅いとみられているが、市場のリスクセンチメントはリスクオンには程遠い。

<上昇しない米長期金利>

IMM通貨先物の取組(10月2日までの週)では、豪ドルやカナダドル、メキシコペソのロングポジションは前週から減少したとはいえ、依然として高水準にあり、「商品市場の下落と同時に、株が下落すると、ボラティリティが上昇して、高金利通貨のポジションの巻き戻しを誘発する可能性がある」(三菱UFJ信託銀行・資金為替部営業推進役、藤島雄介氏)という。

相場全体がリスクオフに動くなかでは、ドルと円は同時に買いに傾きやすく、ドル/円は方向感が出にくい。

超金融緩和効果で短期の名目金利が日米ともにほぼゼロに張り付く中、ドルと円のギャップが大きく変動するのは米長期金利が上昇した場合とみられているが、米10年債利回りは9月米雇用統計を受けて一時1.74%と、9月24日以来の高水準となったものの、景況感が一向に上向かない中で再び1.6%台に低下している。

市場では、米連邦準備理事会(FRB)は年末のツイストオペ終了と同時に、オープンエンド型で国債買い入れに踏み切るとの見方がすでにコンセンサスとなっており、これもドルの圧迫要因と受け止められている。ただ、米緩和強化の結果、米株価が上昇すれば、米金利が下がらず、ドル/円はサポートされる可能性があり、株式市場の反応がドル円のカギをにぎるとみられている。

(ロイターニュース 志田義寧 編集:伊賀大記) 

関連ニュース
ユーロが対ドル・円で下落、スペインめぐる不透明感で=NY市場 2012年10月9日
今日の株式見通し=反落、国内外の業績懸念で上値重い 2012年10月9日
米国株下落、世銀の東アジア・太平洋地域の成長率見通し下方修正嫌気 2012年10月8日
東アジア・太平洋地域の成長率見通しを下方修正=世銀 2012年10月8日
ドル/円が2週間ぶり高値、雇用統計受け 2012年10月6日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89805H20121009?sp=true


日本は低金利ゆえ急激な財政再建の必要ない=IMF調査局長
2012年 10月 9日 10:33 JST  
[東京 9日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)のブランシャール経済顧問兼調査局長は、東京での記者会見で、日本の財政性政策と金融政策について、非常な低金利であるために財政再建を急いで進める必要はそれほどないとしながら、消費税の引き上げを評価し中期的な課題に取り組む必要性を強調した。

同局長は、「日本は多くの問題に直面している」と述べ、「外需の弱さ、デフレ、財政再建という3つの課題」を挙げた。財政再建については、「そのスピードが重要。財政再建による(マイナスの)乗数効果は、通常より強まっている。流動性の罠に陥っている先進国もあり、金融政策の効果が通常より期待できないため」と指摘、財政再建をあまり急ぐと世界経済にとって好ましくないとの認識を示した。

こうした認識のもとで、日本についても、すでにゼロ金利状態が続き、金融政策の効果が薄いことや、低金利による利払い負担は小さいことなどから、急激な財政再建はかえって好ましくないとの考えを示した。そのうえで、日銀について「正しい措置をとっていると思うが、さらなるステップを取るべき」とした。一方で、政府についても構造改革を進めるべきだと指摘した。

(ロイターニュース 中川泉) 

関連ニュース
新興国経済は先進国の減速がリスク、当局備えを=IMF 2012年9月28日
情報BOX:安倍自民新総裁の主な政策 2012年9月26日
独仏首脳、ギリシャに財政再建努力求める 2012年8月24日
今年の日本成長率予想は2.5%、欧州危機など下方リスク=IMF 2012年8月2日
ゼロ金利下の資産買い入れ、量的緩和の側面ある=日銀総裁 2012年7月23日

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89801920121009
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/854.html

記事 [原発・フッ素27] 福島県二本松市のシイタケから2,409.30 Bq/kgが検出 (まっちゃんのブログ) 
福島県二本松市のシイタケから2,409.30 Bq/kgが検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11375581708.html
2012-10-09 21:42:23NEW  まっちゃんのブログ


10月9日に福島県二本松市が発表した自家消費用農産物の

放射性物質簡易測定の結果が発表されました。

汚染が酷い物だけ書きます。

本庁での測定結果 (9月分)

NO 40

検査日 9月27日

品名 栗

採取地区 岩代

採取大字 初森

セシウム合計 633.00 (Bq/kg)

自家消費用。流通していない。二本松市産の栗は出荷制限中。

NO 95

検査日 9月25日

品名 栗

採取地区 二本松

採取大字 塩沢

セシウム合計 600.30 (Bq/kg)

自家消費用。流通していない。二本松市産の栗は出荷制限中。

NO 168

検査日 9月21日

品名 原木シイタケ
(乾燥・露地)

採取地区 岩代

採取大字 杉沢

セシウム合計 2,409.30 (Bq/kg)

自家消費用。乾燥し比重が軽くなったもの。流通していない。

二本松市の原木シイタケ(露地)は出荷制限中。


NO 236

検査日 9月19日

品名 原木シイタケ
(露地)

採取地区 岩代

採取大字 百目木

セシウム合計 831.80 (Bq/kg)

自家消費用。流通していない。二本松市産の原木シイタケ(露地)は出荷制限中。


NO 435

検査日 9月10日

品名 みょうが

採取地区 二本松

採取大字 杉田

セシウム合計 674.90 (Bq/kg)

自家消費用。流通していない。


支所・住民センターでの測定結果(9月分)

NO 42

検査日 9月27日

品名 栗

採取地区 安達

採取大字 下川崎

セシウム合計 1,350.00 (Bq/kg)

自家消費用。流通していない。二本松市産の栗は出荷制限中。


ソース
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/site/higashinihondaishinsai-kanren/jikashohi-nousanbutu.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/817.html

記事 [戦争b10] トルコ大統領「シリアで最悪のシナリオ」、砲撃応酬は6日連続
トルコ大統領「シリアで最悪のシナリオ」、砲撃応酬は6日連続
2012年 10月 9日 10:31  
[GUVECCI(トルコ) 8日 ロイター] トルコのギュル大統領は8日、隣国シリアでは「最悪のシナリオ」が進行中だとし、自衛のためにあらゆる手段を尽くすと述べた。

大統領は首都アンカラで記者団に対し、内戦状態のシリアで行われている暴力行為は永遠に続くものではなく、アサド政権の崩壊は不可避だと指摘。「シリアでは最悪のシナリオが進行中で、トルコ政府は軍と定期的に協議を行っている」とし、必要なことは全て迅速に行っていると述べた。

また大統領は国際社会に対して、シリアの状況が今以上に悪化する前に効果的な行動を起こすよう求めた。

トルコとシリアをめぐっては今月3日、シリアから飛来した砲弾がトルコ南東部の住宅地に着弾し、子どもら5人が死亡。これに対し、トルコは報復攻撃を行った。両国の間では、この日から6日連続で砲撃の応酬が行われている。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
国連がシリアの越境砲撃に報道声明、「最も強い言葉で」非難 2012年10月5日
トルコ議会が越境攻撃を承認、シリアからの砲弾着弾受け 2012年10月5日
トルコ議会、越境攻撃を承認 シリアからの砲弾着弾受け 2012年10月5日
原油先物が3ドル超上昇、トルコ・シリア間の緊張高まり受け 2012年10月5日
トルコ政府、シリア領内への軍派遣承認を国会に要請 2012年10月4日
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE89801720121009?sp=true
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/279.html

コメント [経世済民77] 日本から消される5つの項目。日本の政府も文化も完全消滅・・ウィキリークスが暴露していた米の対日(通商)工作 墨染
70. 2012年10月09日 23:36:28 : 3yrnnWxMVI
高々数百年の米のイスラエルロビー戦争カルチャーに根本的に何処の国が屈しようぞ。

肉体をやがて離れる時も、戦争を起こした奴らはその魂にやがて屈する時が来る。

戦争を起こす前に、自分の身体を弾で撃ってみよ。

痛くて、呼吸は乱れパニックを起こす。

急所ならほぼ即死だから、楽だろう。

楽だから、他人の人生や魂を奪う権利は無い。

そんな事を他人に出来るヤツは、自分をまず撃て。

それで、死んだら自己責任。

痛みを知ると言う事は、深く自分を知るキッカケになる。

本当の自然界のバランスは戦争ではない。

霊長類人科の優しさと愛を育てる為の畑だ。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/803.html#c70

コメント [戦争b10] ドイツ国営テレビ放送:シリアの反政府勢力がトルコを砲撃と報道 アフターバーナー
06. 2012年10月09日 23:36:47 : g8w4gs1b86
はい、もうアメリカ欧による「シリア破壊テロ」であったことが証明されている。

既に何度も言っているが、シナリオはこうだ。

@「突然テロリストがシリアを破壊(2011)」↓
A「テロリストいつの間にかイスラム原理主義を名乗る(今)」↓
B「アメリカがイスラム原理主義は悪だと喧伝しテロリストを虐殺」↓
C「アメリカによるシリア支配が完了する」↓

ここでも既に”おかしな現実”が露呈している。

Aのテロリストが自ら公言している(ついさっきのテレ朝にて)が「武器の大半はアメリカ欧からの支援によるもの」と。

何故アメリカは、非イスラム国のシリアを擁護せず、イスラム原理主義テロリストに武器を支援するのか?という現実だ。

それは、アメリカ欧の資本支配下にナイ国家(=現状でのシリアやイラン等)は、いかなる存在も許さナイという、白人資本特有の「白人覇権宗教※」によるものである。※(この世には、支配する者と、支配される者の二種類しか存在してはならナイ。という白人種優性支配宗教)

そしてBは、既に日本でもオウムなどにそのシナリオが利用され、実行された(反資本主義を唱え、武装テロをやり、最後は資本主義側政府(=アメリカを筆頭とする)公的暴力で”ぶっ殺す”)

「自由シリア軍」など始めからリーダーなど存在せず、単なる破壊テロリストだったに過ぎナイ。もちろんそれは全て、アメリカ欧からの武器供給、訓練指導、動機理由付け、というハード&ソフトセットでの演劇である。

テレ朝等の西側マスコミの報道も、毎度笑わせる。彼らは、必ず反政府という「テロリスト側」に同行して取材をしている。

つまり、”犯罪者側にくっついて”恥ずかしげも無く、全世界に向かって「シリア政府は悪である」などと、偏向電波を飛ばしているのである。イランも同様だ http://p.tl/xeD9

シリア政府が取材に応じないというのは真っ赤なウソである。一般シリア国民にだって取材をすることは出来るが、NHKを含む西側マスコミは絶対にしナイ。

何故なら、アメリカの謀略、陰謀がバレてしまうから。

今、人類は歴史の大きな分岐点に立っている。この200年ほど続いた、白人独占覇権資本主義の時代は、もはや終わった。実に短い歴史だった。それは、文明の進歩がそうさせた必然だった。

これからは、悪意が支配する社会ではなくなる。それは、現代の技術が初めて可能にする。その設計は着実に進んでいる。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/272.html#c6

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
160. 一隅より 2012年10月09日 23:37:09 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
↑ 追加。

何度も言うが、日本がアメリカの東アジア・東半球戦略に追随することが日本の利益になる(国益にかなう)というなら、それはそれで筋は通っている。そう主張するなら、日本の金でアメリカのため辺野古に新基地を建設するのももっともだということになる。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c160

記事 [社会問題9] 生活保護を受けている中国人は4018世帯、国籍別で3位、最多は韓国・朝鮮人―華字紙 Record China

生活保護を受けている中国人は4018世帯、国籍別で3位、最多は韓国・朝鮮人―華字紙

Record China 10月9日(火)15時49分配信

2012年10月8日、生活保護を受けている人の数が211万人を超え、過去最多を更新するなか、中国人の受給世帯も4018世帯に上ることが分かった。華字紙・中文導報が伝えた。

厚生労働省が9月12日に発表した最新の統計によると、今年5月末現在、日本で生活保護を受けている人の数は過去最多の211万816人、153万8096世帯に上った外国人の受給も過去最多の4万29世帯に達している。

国籍別で最も多かったのは韓国・朝鮮人の2万7035世帯。これにフィリピン人の4234世帯、中国人の4018世帯が続いた。景気低迷による就職難が深刻化していることから、厚労省は、受給世帯は今後も増えていくとの見方を示している。

全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000020-rcdc-cn


このニュースを見て更に中国人と朝鮮人が
大挙してやって来るんですね、わかります。

犯罪者が一番多いのは在日中国人とその属国外来種♪


何で国民でもない奴らに対して日本が生活を保護せねばならんのか
まずその間違いを是正しろ役人ども

自力で暮らせない奴は強制送還しろよ
自分の払う税金の使い道決めれるようにして欲しいわ…
納めるの馬鹿馬鹿しくなる

そもそも


民主政権誕生から外国人への生活保護の審査が甘くなったんだろ

さあ、安倍総裁(※統一教会の呪縛から解放の新体制です)や片山さつき叩きが凄まじくなってくるよ♪


ついでに


こういうことが解決されない限り

近隣諸国との共生は不可能です♪


外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新(産経)在日コリアン2万7千世帯が生活保護もらってるという現実
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/115.html
投稿者 木卯正一 日時 2012 年 10 月 02 日 00:21:40: xdAt6v.ugMgqA
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/128.html

コメント [原発・フッ素27] 山下俊一の嘘が暴かれた (nuclear allergy)  赤かぶ
26. 2012年10月09日 23:38:11 : pPJ5gJb78A
「放射能はニコニコしている人には来ません。動物実験でわかっています」

どこにそんな研究結果があるのか示して欲しい。
ニコニコ笑う動物とは初耳だな。ひょっとして人間のことか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/799.html#c26

コメント [経世済民77] 日韓が通貨協定縮小で合意、欧州問題小康で「ウォン危機」回避  重いドル/円  日本は低金利急激な財政再建必要ないIMF MR
01. 2012年10月09日 23:39:32 : YxpFguEt7k
「財政再建必要ない」

どの口で言ってやがる。
あれだけ消費税を上げる材料として煽っておきながら…
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/854.html#c1

記事 [戦争b10] 東南アジアの軍備増強が加速、中国にらみ潜水艦など調達  中国の華為技術とZTEは安全保障上の脅威、取引解消を=米下院
焦点:
東南アジアの軍備増強が加速、中国にらみ潜水艦など調達
2012年 10月 9日 18:12 
トップニュース
日韓が通貨協定縮小で合意、欧州問題小康で「ウォン危機」回避
IMFが世界経済見通し下方修正、「欧米の危機対応が鍵」
日経平均8800円割れ、世界的な景気減速や業績懸念が重し
米大統領選、ロムニー氏支持率が優勢に=世論調査

[シンガポール 8日 ロイター] 中国が初の空母を配備するなど海軍力増強に動く一方、中国の軍拡を警戒する東南アジア諸国は、経済成長も伴って国防予算を拡大し、貿易の要衝となるシーレーンや港の安全確保に向け、潜水艦などの装備調達を進めている。

インドネシアは韓国から潜水艦、中国・米国からレーダーシステムを購入。ベトナムはロシアから潜水艦や戦闘機を入手し、世界第5位の武器輸入国のシンガポールも最新鋭の武器を調達している。

石油やガスなどの天然資源が豊富な南シナ海では領有権問題が存在。領有権をめぐって中国と対峙するベトナムやマレーシア、フィリピン、ブルネイは、中国の海軍力増強に対抗する狙いがある。南シナ海の領有権問題とかかわりのないインドネシアやタイ、シンガポールにとっても、海洋の安全確保は、最重要課題の一つだ。

IHSジェーンズ・ディフェンス・ウィークリーのジェームズ・ハーディー氏は「経済成長によって、投資やシーレーン、排他的経済水域(EEZ)を守るための国防費が増加している」と指摘。「沿岸や海上での監視・パトロール活動が、最も大きなトレンドになっている」という。

実際、ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)のデータによると、東南アジアでは2002─11年にかけて国防費が42%増加している。

軍備調達リストの上位には、軍艦や巡視船、レーダーシステムに加え、海上交通路への侵入防止に効果的な潜水艦や対艦ミサイルが含まれる。

潜水艦の調達について、国際戦略研究所(IISS)アジア事務所のティム・ハクスリー事務局長は「非常に重要だ。見られることなく、また予測されることなく甚大なダメージを与えることができる。それを域内どこでも実行することが可能だ」と解説する。

過去数十年間、東南アジア諸国のほとんどが、銃や小型戦車以外の兵器購入には資金をつぎ込んでこなかった。国内問題の対応が優先された上、米国の保護下にあったことで、外国からの軍事攻撃に備えるといったことは、重要視されなかった。

<軍事装備の近代化>

アナリストらは、東南アジアのこの現象は軍拡競争ではないとの見方で一致しているが、南シナ海の領有権問題もきっかけになり、各国には装備を近代化させたいという思惑があると指摘している。

東南アジア研究所の上級研究員イアン・ストーリー氏は、中国の軍拡と米国の軍事プレゼンス維持には不安が残ることを考慮すると、「この地域では戦略的な不確実性がある」と説明。ただ「東南アジア諸国が、中国軍の近代化に匹敵することはできないだろう」と付け加えた。

東南アジアでは、日中や米ロ、韓国、北朝鮮が絡む北東アジアの状況ほど緊張は高まっていないが、東南アジア諸国が、攻撃的に使える軍事システムを追求するという流れに追随する可能性はある。

IISSのハクスリー氏は東南アジア諸国の軍備増強は「無限プロセス」だとし、「各国政府は、増える資金を軍の近代化に投入し続けるだろう」との見方を示した。

<自国の軍需産業>

西側諸国の多くで軍事予算の削減圧力が強まる中、武器や通信装置、監視システムの開発製造企業にとって、アジアは魅力的な市場に映る。米ロッキード・マーティン(LMT.N: 株価, 企業情報, レポート)と米ボーイング(BA.N: 株価, 企業情報, レポート)の軍事部門はともに、アジア太平洋地域が海外収益の4割を占めると見込んでいる。

2月のシンガポール航空ショーでは、ボーイング・ディフェンスの幹部から「太平洋の海洋環境は、すべての人の注目を集めている」との発言があった。

SIPRIによると、ベトナムは2007─11年の間、主要な武器の97%をロシアから獲得。ただ将来的には、オランダや米国などとの契約も視野に入れているという。

武器の9割を米国に依存しているフィリピンは、南シナ海における中国の脅威が増大していることも踏まえ、今後5年間で18億ドル(約1400億円)規模の軍備増強を計画している。

フィリピンの海軍・空軍増強について、オーストラリア国立海洋資源安全保障センターのアナリスト、サム・ベイトマン氏は「やや不十分」と分析。「フィリピンが特に必要としているものは、空中監視だ」と述べた。一方、同国軍の関係者はロイターに対し、対潜水艦の能力の向上が優先事項だと話した。

1932年以降、18回のクーデターが発生したタイは、英BAEシステムズ(BAES.L: 株価, 企業情報, レポート)が設計を手掛けた巡視船を建造。またフリゲート艦の近代化を計画しており、5年以内には新しいフリゲート艦1隻の購入も予定している。

タイ国防省の報道官はロイターに対し、「(フリゲート艦が)潜水艦に取って代わるとは言っていないが、タイにとって潜水艦と同様に価値のあるものになることを期待している」と説明した。

2011年の国防予算が96億6000万ドルに上ったシンガポールは、主に米国やフランス、ドイツから購入しているが、STエンジニアリング(STEG.SI: 株価, 企業情報, レポート)を中心とした自国の軍需産業もある。

「ほとんどの国が自国の軍需産業に興味を持っているか、積極的に計画している」。これは、東南アジア研究所のストーリー氏の見解だ。同氏は「外国から購入するより安く済む。長期的には、輸出市場としての発展も目指している。これはインドネシアに当てはまることだ。米国などの制裁からも逃れることができる」と語った。

(原文執筆:John O'Callaghan記者、翻訳:野村宏之、編集:宮井伸明) 

関連ニュース
新日鉄、豪ブルースコープの米・アジア建材薄板事業50%取得 2012年8月13日
焦点:活況維持する東南アジア経済、世界経済低迷の悪影響を克服 2012年7月5日
訂正:東芝がアジアでタブレット販売強化、来春はインドでも 2011年12月8日
トヨタが年初来安値を再び更新、タイ洪水による生産調整を嫌気 2011年11月21日
TPP交渉の緊急性が高まっている=カーク米通商代表 2011年11月11日 

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89805B20121009?sp=true


中国の華為技術とZTEは安全保障上の脅威、取引解消を=米下院委
2012年 10月 9日 02:52 JST 記事を印刷する | ブックマーク | 1ページに表示 [-] 文字サイズ [+]


1 of 1[Full Size]
[ワシントン 8日 ロイター] 米下院情報委員会は8日、中国の通信機器大手、華為技術HWT.ULと中興通訊(ZTE)(000063.SZ: 株価, 企業情報, レポート)(0763.HK: 株価, 企業情報, レポート)に対する中国当局の影響力が米国の安全保障上の脅威となる恐れがあるとする報告を公表し、米通信会社に両社との取引を控えるよう促した。

委員会は11カ月にわたり2社に対する調査を実施した。今回の報告書は、米市場での事業拡大を目指す両社にとって痛手となるほか、米中関係の緊張のを招く可能性もある。

委員会を率いるロジャース委員長は報告書の発表に合わせて開いた会見で記者団の質問に答え、委員会の警告は大量のデータ処理に関連する機器のみが対象であり、携帯電話やその他携帯機器は対象外と説明した。

ただ、米通信大手のベライゾン・コミュニケーションズ(VZ.N: 株価, 企業情報, レポート)やスプリント・ネクステル(S.N: 株価, 企業情報, レポート)に対する両社の携帯電話販売に影響が出るかどうかは不透明だ。

報告書では、中国当局との関係や規制上のやり取りなどについて華為技術とZTEが提出した文書はいずれも安全保障上の懸念払しょくに不十分とし、米通信プロバイダーとシステム開発業者に対し別のベンダーを模索するよう強く求めるとしている。

また、両社の機器やサービスに関連しているとみられる長期的な安全保障リスクに言及。公開された報告書では具体的な内容に触れていないが、機密扱いの付属資料の内容も踏まえ、両社が外国政府の影響を受けていないと判断することはできないと結論付け、米国と米システムに安全保障上の脅威をもたらす恐れがあるとの見解を示した。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
米シスコ、中国ZTEと取引解消、イラン向け輸出めぐる問題で 2012年10月9日
米シスコ、中国ZTE<000063.SZ>と取引解消、イラン向け輸出めぐる問題で 2012年10月9日
中国の華為技術とZTE<000063.SZ>は安全保障上の脅威、米市場から締め出すべき=米下院委員会 2012年10月8日
中国の華為技術とZTE、米から締め出すべき=下院委 2012年10月8日
中国の華為技術、IPOに向け投資銀行と接触=WSJ 2012年10月5日

 
欧州問題小康で「ウォン危機」回避
IMFが世界経済見通し下方修正
コラム:10億人抱えるFBの綱渡り    

中国の華為技術とZTE、米から締め出すべき=下院委
ブログ:円高無策と日本のお家芸「製造業」の衰退

中国フォックスコン工場でスト、「iPhone5」生産停止=権利団体 186
日本は低金利ゆえ急激な財政再建の必要ない=IMF調査局長 101
中国の華為技術とZTEは安全保障上の脅威、取引解消を=米下院委 82
米フェイスブックが「欲しい」ボタン準備、小売7社と協力 72
特別リポート:急接近する日本とミャンマー、投資加速の舞台裏 43
トップニュース
中国の自動車販売、トヨタは半減で日本勢軒並み失速 7:50pm
高島屋とJフロント営業益予想そろって上方修正、懸念は日中問題 7:19pm
アングル:重いドル/円、米雇用改善でも上向かない景況感 6:47pm
焦点:東南アジアの軍備増強が加速、中国にらみ潜水艦など調達 6:12pm

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTJE89701J20121008
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/280.html

コメント [原発・フッ素27] 福島県二本松市のシイタケから2,409.30 Bq/kgが検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2012年10月09日 23:39:58 : pPJ5gJb78A
こんなに汚染されているものは、自家消費用にしては絶対にいけません。
廃棄処分にすべきです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/817.html#c1
コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
99. 2012年10月09日 23:40:02 : Xf01BK2Ow6
>>98

1)特に言及なし。

2)まずは、童謡"赤とんぼ"の詩を鑑賞の上、詩が語る悲哀や時代背景への理解を
いま一歩進めて頂きたい。

ミヤビ的死対頭
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c99

コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
100. カノープスへの旅人 2012年10月09日 23:40:40 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
 茶魔様、「尖閣問題」が、中国の覇権目的である事は御理解戴けた様ですが、実は「竹島」も或る意味では全く同じなのですよ。「韓国の潜水艦」を検索下さいましたか?。

 あそこに書いてある笑える様な事実こそ、まさに韓国側が「従軍慰安婦問題」「天皇謝罪」を主張する真の根源的動機なのです。韓国はまさに、日本の「最先端軍事技術」が喉から手が出るほど欲しいのですよ。低迷する輸出産業のテコ入れの為に。それを素直に言えないのです。反日の面子と行きがかりの為に。

 あらゆる問題提起は、その根拠よりも実はその問題を提起する、相手側が狙う真の動機の方が遥かに重要なのです。それが読めない、分析出来ないとあらゆる推察・スタンスの選択・議論は泥沼に落ち込みます。 
 要するに交渉相手に解決不能の言いがかりをつけ、その妥協点に真の目的を要求する為の、従軍慰安婦問題はその巧妙に隠された韓国側の「ダシ」なのです。

 皆様はご存じ無いかも知れませんが、日本の軍事技術は世界でもトップクラスです。ある面では、アメリカを上回っていると言っても過言では有りません。
 オスプレイなど日本が作ったら、遥かに高性能で安定した兵器となるでしょうね。だからアメリカは日本の「反米感情の高まり」を最も恐れるし、極東アジアの安定をNATO以上に重視しているのです。

 韓国はまさにその「最先端軍事技術」のノウハウを、中国と同様に巧妙な世論操作を絡めながら狙っている、日本から極秘裏に奪いたがっている、と言っても良いのがこの「従軍慰安婦問題」の本質です。中国が狙う尖閣の妥協点も、私は案外とそれでは無いかと考えています。何しろ「潜水艦建造」の技術やノウハウは、宇宙ロケットよりも難しいのが軍事の常識ですから。

 アメリカが韓国を批判しているのは、既にその邪まな意図を読んでいるからだし、余りにも下品でふざけた手段に呆れているからですよ。「もっと言い方、やり方が有るだろう。」と言う意味で。これではアメリカも日本側に要請すら出来ないからです。

 潜水艦様も本当は茶魔様に、私が主張し書いた様な事をおっしゃりたいのでは有りませんか?。それと遅くなりましたが、潜水艦様の言葉を引用しながら、「従軍」の文字が抜けていたと言う大変失礼な失態を仕りました事を、改めてお詫びし丁寧なご指摘に感謝を申しあげます。

 
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c100

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
161. 一隅より 2012年10月09日 23:41:34 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
↑ 追加。

(辺野古基地反対と言えないことには)きっと何か事情があるのだろう。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c161

コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
128. 宮島鹿おやじ 2012年10月09日 23:41:49 : NqHa.4ewCUAIk : LCezg03HLQ
>「名声と利益を考えないこと」

まあ、私も托鉢で生きているわけではないので、給与はもらってます。
ほんのすこし、余力を使って行っている活動については、という意味です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c128

コメント [自然災害18] 「想定外」でなく「想定せず」/二つの大震災は「人災」/原発下に活断層 研究者がシンポ(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年10月09日 23:45:16 : BBEfCgGLfE
想定外:想定できなかった=能力不足
  つまり、免責にしてあげてもいいか、、と思ってしまう。
  (アホはアホ・・)

想定せず:想定することをあえてやめた=職務怠慢
  給与返済、刑事罰 糾弾対象だと確信するのだが。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/558.html#c5

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
162. 一隅より 2012年10月09日 23:45:45 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
↑ 追加。

だから、日本の国土防衛に大して役に立たないオスプレイ配備(=定期の機種更新という米軍の都合)のために日本の金で辺野古基地をつくることなんかやめて、その金で自衛隊(とくに南西方面の備え)の整備強化をしろ、と私は言っている。だからその意味で、オスプレイは無関係ではない。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c162

コメント [原発・フッ素27] 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ
129. ろうし力学 2012年10月09日 23:50:07 : riuSNxeQ9qjU6 : Db98fPXi8E
おやじ様

虚脱でしたか…

いっぱいありますねぇ…

今の世界は、「逆回転」の世界ですね。スピン方向が逆向き。それは「鏡像世界」だからですね、鏡像世界の逆をいけば、存在世界の実相が心の目に写ってきます。

物質世界とは、それ事態は逆転している世界ですが、その意味(物質世界の存在理由)とは、「反転すると本当の存在世界が理解できる」ことにある、そのように理解しています。

プラトンの「洞窟の影」です。

実と思って見ている世界が影(スクリーンの映像)で、観念的で実際には無いと思っている世界が実(フィルムと映写機)であると。

逆を行けば間違いないという気づきは、大変重要なことではないでしょうか。

物質観念では、自分の居る位置とは「肉体」が自分ですが、ワタシの在る位置とは肉体ではありません、寧ろ見ている世界が自分ではなかろうか(なかろうかと言ってますが、論理的に見ている世界=自分なのですね)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html#c129

コメント [原発・フッ素27] 東電社員「原発に明日ない」発言で頭おかしいと思われた〈AERA〉  赤かぶ
06. 2012年10月09日 23:50:45 : gwSHaadgFA
>>05 F3iv4vTL2R さん
これまさかオンカロでは無いでしょうね・・・・絶句


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/792.html#c6

コメント [アジア14] 従軍慰安婦問題で“日本嫌い”をアピールしながら、在日韓流デリ嬢5万人に売春行為で荒稼ぎさせる国 韓国 スカイツリー
18. 2012年10月09日 23:52:12 : hnUXNRxBy2
本当のところ慰安婦さんと日本人の混血って居るのかね?
昔は避妊具が発達していないし、話題になるほど混血児が居てもおかしくないと思うんだが。
ベトナムでは韓国人との混血児はよく聞くんだがね。
元慰安婦とやらの証言が「証拠」とされるのには違和感があるわなぁ。
あとはあれだ、金稼ぎのために日本へエッチしに来てるのは駄目だろ。
慰安婦問題自体がお粗末になるぜ。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/171.html#c18
コメント [原発・フッ素27] 「お前なんか偉くなれない」向上心失わせる東電の仕組み〈AERA〉  赤かぶ
10. 2012年10月09日 23:53:23 : zLDNRygOEo
>>04

投稿分をよく読めよ、バカ。辞めた奴は東電が原発事故という人類未曾有の大事故を起こしたから義憤で辞めたわけじゃない。自分が認められないから辞めたという、サラリーマン根性むき出しだろ。こいつは出世できてりゃ、東電が放射能をもらしまくっても会社にいただろうよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/810.html#c10

コメント [戦争b10] トルコ大統領「シリアで最悪のシナリオ」、砲撃応酬は6日連続 MR
01. 2012年10月09日 23:54:14 : g8w4gs1b86
トルコを攻撃したのは、「反シリア政府テロリスト」つまりシリア政府ではナイ。

この事実を知りながら、もしトルコ政府がシリア政府を攻撃するのなら、国際社会で非難の猛攻を受け、歴史上も、とんだ茶番劇として末代まで呪われることになる。

しかも、そのトルコを攻撃した反シリアテロリストが使用している高価な武器は、大半がアメリカ欧からの支給によるもの。

トルコも又日本同様、アメリカ欧の毒牙に罹った”嵌められた”愚かな国家。

だが既にこれを脱するプランは、進められている。アメリカ欧の支配は着実に弱体化している。我々は、これらを公にし、必ず前進する。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/279.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機は水蒸気爆発だった!アーニー・ガンダーセン氏の指摘が的中。 八景島
39. 2012年10月09日 23:55:51 : ZZRN8DfbzY
>>38

>>一瞬にして超高温にならないと、鉄骨がぐにゃりと曲がることは有り得ない。

物質に対して一瞬等相当な振動が起これば、曲がりますよ。

鉄でも分子レベルで見れば、安定した状態から不安定要素が加われば壊れますよ。

車のシャーシでも、相当なスピードで事故すれば曲がりますw


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/805.html#c39

記事 [不安と不健康15] うつ病患者3億5千万人と推定 WHO、自殺者の過半数
うつ病患者3億5千万人と推定 WHO、自殺者の過半数

 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)は9日、世界で少なくとも3億5千万人が精神疾患であるうつ病の患者とみられるとの統計を発表した。毎年100万人近くの自殺者のうち、うつ病患者の占める割合は半数を超えるとみられている。

 日本の厚生労働省によると、1996年には国内で43万3千人だったうつ病など気分障害の患者数は2008年に104万1千人に増加。WHOはストレスの多い日本など先進国だけでなく、発展途上国でも精神疾患の患者が目立つとしている。

 自覚していない患者も多く、WHOは早期に適切な治療を行うことが重要だと呼び掛けている。

2012/10/09 22:46 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012100901002320.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/606.html

コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
101. 2012年10月09日 23:59:19 : Xf01BK2Ow6

>>カノープスへの旅人様

恐らくは単純ミスだとは知りつつも、その2文字に抜けがあると、一切レス不能になる
ことを御理解賜り、こちらこそ恐れ入ります。

ミヤビの死対頭 (他の掲示板 "古代漢語" でのハンネです)
.
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c101

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧