★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 09日時分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年12月09日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
94. 2012年12月09日 00:00:22 : 3i6OxRhmcU
マスゴミは、新聞テレビだけでない。ラジオもおかしい。本日8日の夕方のニュースで、公示後初の週末で、各政党の党首が一斉に全国に散らばって選挙演説をしたというのであったが、自民党以下、民主党、公明党、社民党、共産党・・・新党改革までの各党首の演説の演説場所やその声を伝えたが、日本未来の党の嘉田党首の演説には一切触れないという異常なニュースだ。嘉田さんは何処でも演説していないのでしょうか。
狂気だ。国民はこの異常に気付かないのであろうか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「脱原発」一色の選挙戦 東京18区で菅前首相「使命であります!」 (産経新聞) --自民の天下はご免被る 乃依
06. 2012年12月09日 00:00:26 : OUXvbmfLX6
>>01. 乃依 2012年12月08日 21:04:21 : YTmYN2QYOSlOI : q5QDhIPHtE

> だが、未来の党は、擁立者が少なすぎて単独で与党となることはできない。

それはそうですね。

> その際に、自民とは決して連立を組むことはできない。みんな、民主、共産しかない。

民主と連立? どうでしょうか。

> かつ、民主の機能維持のために菅氏は必要と思う。

そうですか?

結局、どうせ未来は第一党になれないのだから、菅に投票すべきだと言いたいようですが
屁理屈にもなりませんね。

まして、同じ選挙区に未来の候補者がいるんですから、未来の支持者ならそっちに投票しない理由はないですよ。
小選挙区で票を加算すれば、惜敗率で比例復活もありますから。
菅に投票する理由は1つもありません。

未来がどうのこうのではなく、最初から「私は菅を応援してる」と言ったらどうですか?
屁理屈にもならない寝言を言うのはみっともないですよ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
95. wiei 2012年12月09日 00:04:54 : nXR6gkNYjVXEk : xmnSGrfH3I
俺も当然「未来」推しだけど、政権獲ったら獲ったで、マスゴミがこきおろすのは目に見えてるよな。

最初の頃の民主みたいに。

そうなると嘉田代表が可哀想だなと今から思ってしまうよ。

結局、民主はマスゴミが潰したんだな。

あんなふうになったら、小沢さんみたいに謀略の憂き目になったらと思うと、政権獲ってほしいと思う一方でそうならない方がいいと思うジレンマに陥るよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 熱い女の戦い!首相夫人・仁実さんvs刺客・三宅氏 『きっと勝利はくるぞ』 (サンスポ)  笑坊
26. 2012年12月09日 00:06:24 : KvgxxNjNBQ
演説台に見立てたビールケースにハイヒールを脱いで上がると、涙ながらに「バカ正直で、ホントにバカ正直な男を、もう一度、信じてやってください!」  だと?
馬鹿正直だと言うなら、なぜ「国民の意思とはかけ離れている」と注意してやらないんだね。「増税したら国民が怒りますよ」と言ってやらないんだよ。この奥さん、野田豚に騙されているか、無能の阿呆かどちらかだね。馬鹿正直なら奥さんの言うことを普通は聞くでしょ。聞かないということをしりつつ、市民にこのような嘘をついてはいけません。国民を騙してはいけません。何のためのファーストレディ。たんなるお飾り?世界恥かき旅行のお相手? 何も出来ない女房なら、またまた同じように国民を騙す女房なら共犯者です。落選したら、船橋から、夜逃げするんでしょ?恥ずかしくて生活できないものね・・でしょ。だったらお立ち台には立ってはいけません。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
96. 2012年12月09日 00:06:38 : xLd4xX15uw
ここで管巻いてても何も変わらんよ。
ガス抜きなんだから。
思うつぼ
コメント [カルト10] かだフィーと無役とミイラとポスト安倍は衆院選で野田一派を始末し参院選で安倍ちゃんを始末しオリーブを完成させるようだ。 ポスト米英時代
06. 2012年12月09日 00:07:08 : OI8XaDgLOg
無役って小沢さんか〜!

いつもながら目からウロコの御論考

どうりで山口のアベに刺客を向けないわけがわかった

とりあえず生かすんですね

コメント [アジア14] ‘高木正雄’がポータル検索1〜2位になった理由は…(ハンギョレ・日本語版) gataro
02. 2012年12月09日 00:07:51 : hTX8vlsMk2
ベトナムで大虐殺を行い
強姦させて5万人の混血児を生ませる事になったという人物か
コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
122. 2012年12月09日 00:09:16 : Glt7A88w6E
28さん

27さんのどこが支離滅裂なの?もっともな意見だと思いますが?

コメント [政治・選挙・NHK140] 「なんていう党でしたっけね」自民・安倍総裁(朝日新聞)‐「皆さん、覚えなくていいと思いますよ。すぐなくなっていきます」 JAXVN
17. 2012年12月09日 00:12:23 : KvgxxNjNBQ
覚えていなくてもいいと思いますよ。多くの党は、できてすぐなくなっていきます。自民党のことでしょ。自虐趣味のお好きな方だ。道理で「ぼくちゃんお腹が痛い」という前は、勇ましかっものね。一度ならずも二度三度。二度あることは三度。アメリカは次期政権は短命だと断言していることさえ、知らぬ狸の・・である。お粗末な道徳のない男だね。人を中傷する前に、前回の反省もない。病院に逃げ込んで、三年経って言い訳じゃ、誰もあんたを信用していないよ。下痢三くん。
コメント [政治・選挙・NHK140] 落選濃厚 大物22人 仙谷は比例復活すらアブナイ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年12月09日 00:13:08 : eQncT5xM6M
徳島1区は、小選挙区で民自共の3人が立候補。
徳島1区で、政権交代後の民主党に裏切られたと考えている人は、おそらく白票なんだろうな。仮に、自民に投票すれば、仙谷を余裕で落選させることができるとしても。


コメント [テスト27] 選挙及び政治家に対するお願い アミ
01. 代理投稿1 2012年12月09日 00:13:56 : Master
te
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
16. 2012年12月09日 00:15:17 : xSDqWS57c6
野田が特例公債法案を後回しにしてまで消費税増税を優先し、民主党をぶっ壊した。
もう一度やり直しだ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 渡辺 博道 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 00:16:13 : Q98KgexptA
ご本人は自民党の真実をご存知でないような気がします

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏 (河北新報)  笑坊
35. 2012年12月09日 00:16:39 : 3i6OxRhmcU
御厨さん、おかしなこと言いだしたね。本質は権力におもねる御用学者である。
真の政治学者であるなら、ここらあたりで本当にこの国のために芯のあること言ってみたら。10年経ても色あせないようなね。本当の学者かね。小沢叩くなら学者としてとことん叩け。小沢応援団でも、小沢がいつも100%正しいとは思っていないよ。なるほどと我々をうならせるような批判を聞かせてよ。マスゴミ程度のこと言っては、学者じゃないよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
18. 2012年12月09日 00:17:12 : XRUm2TUqCA
藤島さん、頑張れ!!! 
東京近辺のみなさん、 どうか、選挙ボランティア、カンパをお願いします。
これかららのスパートで決まる。最後の1秒まで誠心誠意訴えてください。貴方の熱い訴えが必ず届きます。くれぐれもネガティブな攻撃はしないでください。逆効果になります。信念をもって政策を訴えてください。
コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党は政権を任せられる政党ではない!・・・と多くの国民は思っている。(政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年12月09日 00:17:33 : qowUemDYp2
TPP賛成と反原発は矛盾しているというのはほんとうですか?
日米原子力協定下では日本政府が原発ゼロを宣言すれば、米国の
原発メーカーにISD条項で訴えられるということですが。
反原発でTPP参加賛成の政党がありますが、自己矛盾していますか?
コメント [政治・選挙・NHK138] 生方 幸夫 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
09. 2012年12月09日 00:17:51 : Q98KgexptA
投票してはいけません

コメント [政治・選挙・NHK140] 安倍氏を風刺するいたずらポスター増殖中(東スポ他)選挙権のない外人はこうやって戦うしかない?捕まえたら強制送還で! 木卯正一
11. 2012年12月09日 00:18:24 : 3vVRP2DvHV
こんなポスターを貼っても影響はゼロだろw
むしろこのようなポスターを見て影響を受ける人間は、何を見ても影響を受ける。
まあ、どうでもいいかことだが。
コメント [政治・選挙・NHK140] 世論調査に騙されるな (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
01. 2012年12月09日 00:19:15 : GRfGZTBF26
もういいよ。あきらめたよ。しょせんマスゴミには敵わねえよ。
好きにしろよ。この程度の民度だ。結果をしっかり味わえ。俺は影響ができるだけ
少ないところに逃げこむ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 全国300小選挙区の立候補者一覧表を作りましょう(Excelに慣れてる方ご協力を) 森羅万象
05. 2012年12月09日 00:19:23 : jFRtN2wJRE
>02氏

DLしました。有難うございます。

有権者がこのようなチエックを行うことに意義があると思います。

例えば、政党を変わったとか、主張を時系列で見るとか

政党の主張、マニュフェストの進捗とか実行度合いとか

このようなデータベースがあって国民がいつも自分でチエックできれば

国民主権、民主化の大きな一歩だと思います。

維新みたいにゴチャゴチャも時系列で個人の発言を一覧出来れば

国民も理論武装できます。

東京新聞さんや、日刊ゲンダイさん、このようなデータをエクセルにて

提供してもらえないでしょうか?

ご検討お願いします。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
97. 2012年12月09日 00:19:43 : oBdd3BAj2I
7>
仰る通りと思います。
むしろホルミシス効果が期待できる数値です。
それと、放射線量地図を見てむしろ不自然さに気づくべきです。
航空機などを用い人為的に放射性物質をばら撒いたと考える方が納得がいきます。
福島原発が海に流した汚染水が海の放射能汚染の原因との報道ですが、原発近海よりはるか沖合(しかも311震源地?)で放射線濃度が高いことに疑問を持つべきです。
南相馬にて3月12日午前にテルル132(半減期3日)が検出されていますが、1号機水素爆発は12日午後です。これはどこからきたのでしょうか?ちなみに水素爆発では鉄骨がひん曲がるなどありえません(しかも3回の爆発音)。


コメント [政治・選挙・NHK140] 安倍氏を風刺するいたずらポスター増殖中(東スポ他)選挙権のない外人はこうやって戦うしかない?捕まえたら強制送還で! 木卯正一
12. 2012年12月09日 00:19:56 : esmsVHFkrM

>>10. 2012年12月08日 23:51:23 : BnZEbGDBC6こと(正しくはこう使うんだ)木卯正一さん、

何バカ言ってるんだよ。

「国民主権ないがしろ発言した esmsVHFkrM

http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/212.html#c17
>■外国人参政権、人権擁護法案を推進している(どうでもいいが、ネトウヨには一大事なようなので挙げておく)

は」

って、そのコメこそがあんたが管理人さんに削除を要求したコメじゃないか。

自分で勝手に削除を要求しておいて今度はそれについて答えろと言われてもなあ。

どこまでも勝手な男だなあ。

恥の上塗りだぜ、嘘つきの木卯さん♪



コメント [政治・選挙・NHK138] 千葉10区 衆議院選挙2012年12月 銚子市、成田市、旭市、匝瑳市、香取市、香取郡、海上郡、山武郡(旧光町) 選挙担当
05. 是々 2012年12月09日 00:20:19 : LSeoaYoHXm0Ik : wcPrW3IX3g
当選は林幹雄だろうとは思いますが、TPPに関しては安倍さんが聖域なき関税の撤廃の場合は拒否と言っている事を信じるしかありませんね。少なくとも来年の参院選までに国民も考えなければいけないし、気づいている人間が触れ回らなくちゃ駄目だと思う「明治以来、血を流して獲得してきた関税自主権を他国渡してはいけない」と、選挙終了まではTPP論議を客としていきたいと思います、床屋なもんで。
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 菅直人は売国奴、日本を衰亡させるだけの人間のクズだ。 11/5/7 (大辛カレーのブログ) 乃依
05. 2012年12月09日 00:20:32 : I0wUTwXRRk
本当に大丈夫なのか?電源装置は正常に作動するのか?
確かにあの時の電源輸送の間違いには腑に落ちないものがあるが、
大地震が来ても正常に原発が運転できるという事を私は信用できない。
ならばJCOの事故は何だ?何の地震も津波もなかったのではないか?
マグニチュード8どころか何の天災も来てない内から原発にはナトリウム流出などの事故が起きていたのだ。
それで「大地震が来ても安心です」と言われて「はい、そうですか」と納得する訳にはいかない。
問題は放射性廃棄物は何年保管しないといけないのか?10万年では保管期が終わる頃には人類が滅亡するのではないか。
大体、地震国日本における原子力の平和利用とはそもそも何だったのだ?
放射性廃棄物保管費用等を考えれば、原子力というのは最も高くつく発電装置ではないのか?
一旦稼動し出したら、止めるに止めれない核兵器より恐い設備じゃないのか。
何なんです?これの真の目的は?地震国日本でこんなもの作る目的は何だったのか?
経済効率というのは嘘で、本当は日本がこうなるのを待っていたのかね?
いや、逆に平和利用が平和利用として推奨される代物ならばイランや北朝鮮の原発だって推奨されていいでしょうよ。
なんで西側の原発は平和利用で、イランや北朝鮮なら戦争目的なんです?
その疑いの根拠を述べよ。日本の原発というのは両刃の剣で、隣国への恫喝と共に日本への恫喝にもなり得る訳ですね?
つまり菅の胸先三寸で日本を滅亡させる事が出来るような設備が原発だったのか?
日本は50年間自分で自分を縛っていったという訳か?
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢・亀井曰く「俺たちの票は俺達が固める。貴女は反原発の集票を目指せ」(推測) (世相を斬る あいば達也)  笑坊
34. 2012年12月09日 00:20:38 : KvgxxNjNBQ
飯田氏は選挙に勝ち抜けば存在感が高まるが、負ければ発言力がなくなる。素人といわれてしまう。少し石原と性格が似たところがある。現実を知れば、言葉がかわるだろう。切り札が勝たないと始まらない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 世論調査に騙されるな (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
02. 2012年12月09日 00:20:57 : FwaetxOVHc
>>01
勝手にパラオでも南鳥島でも好きなところ逝きな。止めないよ。

ただ、いなくなったあと「負け犬」呼ばわりされる覚悟くらいはしとけよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 真珠湾攻撃の通告遅れ 大使館の怠慢説に反証:外務省の故意か:「敗戦責任」総括をしないままの67年が現状の遠因 あっしら
13. 2012年12月09日 00:20:57 : OUXvbmfLX6

>>12. 2012年12月08日 22:55:04 : HNPlrBDYLM

> 俺はそんな事書いてないだろ。

あんたがそう書いてないんだったら(俺は読んでないから知らないが)、
>>11 esmsVHFkrM さんはあんたに向けて書いたわけじゃないだろ。

書いてないのに、なんで11さんが自分に向けて書いたと思い込む?

自意識過剰が過ぎるんじゃないかね、中川隆くんよ?

ヤク中患者が、被害妄想から関係ない人に刃物振り回すようなもんじゃないか。
妄想もほどほどにしなさいよ、中川隆くん。

だれも、あんたが思うほどあんたの書いたものなんか読んでないんだよ。
よく覚えておけ。

残念だったね。



コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
38. 2012年12月09日 00:20:58 : 0EopofEgjc
ぼくちゃん9.11について調べてみますたw
なるほどね、このビルは9.11の直前にオーナーが代わってるんだ。
そしてその人がこのビルに高額なテロ保険をかけてる。
おまけに変な爆発音や煙も確認されてるんだな。
もし保険金狙い(35億$!!)なら垂直爆破する理由も分かるね。
保険が掛けられてたビルは全壊だから恐らく満額支給されることになる。
でも自分が所有者じゃないビル等に損傷を及ぼしたりすれば、その保険から修理費用を支払うことになるんじゃね?
つまり取り分が減る訳だ。
35億$ったら今のレートで約2,800億円だ。
この新所有者はビル崩壊で総額80億$以上儲けてたんだ。
う〜む・・・
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
17. 2012年12月09日 00:23:29 : mq60zvWUF6

憲法9条は、結果的に、我が国の青年達が、世界金権者のご命令で、
世界中の戦地に送られることを防いでくれています。

自公民維の政治家、官僚、マスコミ、労働団体、宗教団体等々は、
ダメリカとダメリカを支配している、世界金権者様の言いなりです。

こんな明々白々な属国が、
憲法の縛りがなかったら、
青年達を始め、兵隊要員は、世界中の戦地に送られ、
米兵などの矢面に立たされて、バタバタと死ぬに決まっています。



コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹 劣勢にピリピリ 維新の会空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
114. 2012年12月09日 00:23:49 : EH87oymhh2
維新がどんなに評判落とそうがごみメデアは人気を煽るだろう。
なぜか、これは既得権者側と改革者側との戦争だからだ。
既得権を失いたくない側は自民・公明・民主・経団連・官僚・
最高裁・検察・ゴミメデア・ゴミテレビ(これらに従事している家族)
の総合力を結集して改革勢力に牙を向けてくる。
小沢氏が無罪判決を勝ちとっても反撃してくるのはそのためです。

だからいみじくもも、未来の嘉田党首が「何で小沢さんが怖いのですか」
と言ったら、ゴミウリの橋本五郎が「小沢が嫌いだから」という本音が
出てくる。大珍聞の部長とか言うひとの発言ですか。
恥ずかしいと思わないのでしょうか。

今回の総選挙で改革側を勝利に導かなければ、この戦争は終わらない。



コメント [政治・選挙・NHK140] 世論調査に騙されるな (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
03. 2012年12月09日 00:24:31 : qowUemDYp2
自由報道協会やニコニコが、もっと客観的にやってみたら?
そうでないと、これだけ見事に数字が並ぶと
そうかなというきにもなる。
コメント [政治・選挙・NHK138] 生方 幸夫 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
10. 2012年12月09日 00:25:10 : CVRrElmxIU
この人小沢をボロクソ批判していたくせに、自分も同じ様なミスが発覚して英雄から一転して悪人になった。その影響で一時期マスコミも報道を控えた事は覚えてる人も多いだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
98. 2012年12月09日 00:26:17 : ms5oTkX8ow
未来の党の公約に「TPP賛成ただしマスコミのみ自由化」とうたうべきだよね。
厭でもなんで?ということになる。答えは「偏向しているから」
マスコミは報道せざるを得ない??
コメント [政治・選挙・NHK140] 「 未来の党 」の 嘉田代表が テレビ番組で 問題発言   嘉田への非難の声が 殺到! 真相の道
196. 2012年12月09日 00:26:30 : fkwn9DrTyk
やっぱり国政を担えるだけの見識が嘉田にはないように思えるなあ。
原発再稼働を認める発言をしている動画も見てしまった。
嘉田じゃない人が未来の代表になったほうがいい。(小沢は除く)
今さら選挙前に変わるわけにもいかないだろうけど。
コメント [戦争b10] 原子爆弾は使える兵器か。原子爆弾保有は正しいか。 taked4700
283. 2012年12月09日 00:27:06 : cUqQ10tEi6
>>恵也

>結局あなたは憲法に無いはずの軍隊と同じだと言いたいみたいだね。

「海上警備船48、海軍砲艦46、ヘリコプター200、軍用機10、空母1、兵士7,000が完全な移動と必要な行動の自由」はアメリカ軍を指しています。2010年7月2日にコスタリカ議会で米軍駐留の法案が可決されたって書いたでしょ?日本語も禄に読めない人ですか・・・。
ちなみ、コスタリカの警察は事実上の装備と能力は軍隊並です。国際的からみれば、準軍隊。また、コスタリカは日本以上にアメリカに国防を委託しているような国です。
http://home.p06.itscom.net/aala/data/020305_001.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AB#.E8.BB.8D.E4.BA.8B
http://ameblo.jp/fungieren/entry-10018182296.html
http://www.japancostarica.com/Column/Army.htm

>ヘリ空母のことでしょう。日本にだって10隻くらいあるのじゃないかね。

日本は、2隻です。ひゅうが型護衛艦の「ひゅうが」と「いせ」です。

>たしかに憲法9条は形骸化してるが、それでもこれがなくなったら大威張りで自衛隊は外国に行けるけど、アメリカの道具になるだけだ。

韓国は指揮権がアメリカですが、アメリカの道具にされていません。よって、9条がなくなったら、アメリカに利用される危惧なんて皆無です。9条自体が、アメリカが作ったバカな文でしょう。

>恵也は韓国議事録と核密約の文書を読みましたか?
>少し読ませてもらったが期待はずれ。

少しじゃ、ダメ。時間がかかってもいいから、全部読みなさい。>>220で「自分の足と目と読解力で調べて記事の真偽を確かめる癖」と言った言葉は何処へ行ったのかな?あの言葉は嘘らしい。

>韓国議事録も核疑惑文書も無味乾燥でよくわからん。
核疑惑とかいうけど、その文書じゃイザとなったら核を持ち込む約束というもので実際には貯蔵してたでしょう。

本当に読んだのかが怪しい。自分が見たかった機密文書のくせに、なに文句言っているんだ?

>世界で5位くらいの軍事費を使っていながら、戦争ごっこどころじゃないよ。

軍事費だけで軍事力を見るのはおかしい。

>小沢一郎が安保は在日米軍をなくし、第七艦隊だけで十分だと言い出したらアメリカ政府に引き摺り下ろされたでしょう。

小沢さんは、国連中心主義だから。
小沢さんは国連軍指導下の自衛隊であれば、軍事行動も憲法違反ではないとか、国連待機軍を作れば、国連の決定に基づく平和維持のための軍事力行使は、第九条が禁じている「国権の発動による武力行使」には当たらない、とか言ってましたからね。
http://www.asyura2.com/07/senkyo42/msg/1117.html
http://www.asahi.com/strategy/0320a.html

本にも自衛隊を常設国連軍に編入するという事も書いています。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%B9%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%94%BB-%E5%B0%8F%E6%B2%A2-%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4062064820

私が小沢さんの自衛隊国連活動派遣論を分析した所、もし自衛隊が国連軍の傘下に入ると、日本憲法9条は無意味となり、集団自衛権も交戦権もクリアされ、自衛隊法も無効となります(国際連合憲章が最優先になるため)。左派は、戦争反対・自衛隊は憲法違反すら言えなくなり、自衛隊は、普通の軍隊として扱います。そして、国連からの要請があれば、海外に派兵する義務があります。もしかすると、日本に全く関係ない戦争をするかも知れません。こんな所かな。

小沢支持者も国連主導の紛争介入やPKOに賛成なんだろう。


憲法9条なんて役に立たない。9条がなくなっても、日本にとって問題ない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
123. 2012年12月09日 00:27:58 : WYUFFJcqqM
悲しい世界の現実。

票を投ずる人間が決めるのではない、
票を数える人間が決めるのだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
18. 2012年12月09日 00:29:29 : mq60zvWUF6

17>>

大切な{経済団体}が抜けていました。

また、{宗教団体}は、{特定の新興宗教団体}に変更させていただきます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
99. 自営業A 2012年12月09日 00:31:06 : 0ZXfekOLSIIic : gpOUZHwBjM
豊かさは人を育てない。ぬるま湯では人は育たない。最近は知恵を出す人が少なくなった。知恵を出して自然の中で遊びを作った時代に戻りたい。今は夢も語れず お先真っ暗でその日暮らしに追われる毎日。心豊かに余裕すら無く 季節を味わう余裕さえなく 食事を味わう余裕さえなく こんな日本に誰がした。
コメント [政治・選挙・NHK138] 村上 克子 社民党 選挙担当5
01. 2012年12月09日 00:31:35 : Glt7A88w6E
千葉県連の前代表で今は顧問をしている方で、7区では唯一の女性候補。
コメント [政治・選挙・NHK138] 共産党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
03. 2012年12月09日 00:31:41 : BHAQ1c8UdE

「人権」を標榜しながら、デッチあげ検察の尻馬に乗って小沢氏を犯罪者のごとく攻撃し、人権を蹂躙した党だ。もういい。見限った。
我々もいつ人権をおびやかされるか知れたものではない。



コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 民主党は自民党と同じように売国奴の集団だ ラムセス
01. 2012年12月09日 00:32:07 : I0wUTwXRRk
1915、1925、1935、1945・・この間に日本は働けば働くほど貧しくなっていった。
最後に来たのが終戦直後の新円切り上げだ。
何故?不況と戦争体制で。戦争体制って何だ?不況って何だ?バブルって何だ?
シフ、ワールバーグ、ロックフェラー、ロスチャイルドと言った財閥にとって
国家や国民とは使い捨て消耗品に過ぎない。
国家は金融資本の自覚的エージェントによって誘導されていく。
戦時中の治安維持法体制下での軍人や特高、憲兵、右翼、近隣住民による反対派への脅迫や弾圧は少なからずあっただろう。
マスコミは本当に大本営発表を軍部や右翼の脅しで仕方なくやったのだろうか?
彼らこそ巨大資本のプロパガンダ部門なのだ。彼らは何である前に巨大資本のエージェントなのだ。
「戦時中は戦争体制に協力してしまい申し訳、ありませんでした」もうしませんとは申しません。
戦争体制を作っている張本人が戦死などする訳あるまい。
日本の権力者もアメリカ同様、戦前戦中戦後とほとんど何も変わってはいない。

コメント [戦争b10] イラク:新生児の異常急増 04年以降 けたぐれ后王
14. 2012年12月09日 00:32:12 : rz8yVJb8i2
今年、著名人の死亡が多いような気がする。
一般人はどうかというと、先日テレビでやっていたが、火葬場が混んでいて10日も待たないといけないのだそうだ。
だから死亡者が多すぎるらしい。
ウランだからという証拠はないがウランではないという証明もされていない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
19. 2012年12月09日 00:32:42 : 1KLb5xgPFs
枝野をたたき落とすことの意義は大きいが、F氏に対する評価も割れていますね。

未来の党はF氏をなぜ公認してしまったのか理解に苦しむが、どさくさ紛れという

印象が強いですね。

いずれにせよ、今後、未来の党のお荷物となることがないよう、祈るような気持ち

です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹 劣勢にピリピリ 維新の会空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
115. 2012年12月09日 00:34:36 : ms5oTkX8ow
石原の狙いは最初から自民が過半数を取れないと想定し、連立を組み自分が総理になることだったと思うよ。でなければ橋下と石原が組むことなど到底ありえないもんな。端下も石原は好きだけど、他の立ち枯れは嫌いだと??その立ち枯れと松井が組んでいたらどうする?? 巧妙な罠に引っ掛かった橋下哀れだが、まあ一人一丁上がりだな。
コメント [カルト10] 大キムチ帝国に戦後という言葉はない!総力戦体制継続だ! パルタ
02. パルタ 2012年12月09日 00:34:44 : BeExvDE2jO5d2 : I0wUTwXRRk
パチンコ金ドンの鼻息です。666モードで大暴れ
コメント [政治・選挙・NHK138] 熊本 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
03. 2012年12月09日 00:36:50 : F3Hlr0qmP6
Mr.Braiさんと同じ気持ち、心情です。是非とも小沢率いる未来へ沢山の票が積み上げられることを期待しています。TVはいい加減な偏向報道、偏向世論調査ばっかりで大手新聞と同様ゴミみたいなものです。気にせず、私は福島氏、及び未来党へ大切な1票を投じます。なお、小沢氏を貶めた影の組織最高裁判所事務総局への抗議の意味で、裁判官信任投票は全て×とします。ひっくり返らなくとも抗議の票が増えることが彼らを追い詰めることになります。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢シンドロームについて (在野のアナリスト)  赤かぶ
41. 2012年12月09日 00:38:07 : FfzzRIbxkp
安倍シンドロームと、橋下シンドロームもよろしく。

コメント [政治・選挙・NHK138] 村上 克子 社民党 選挙担当5
02. 2012年12月09日 00:38:21 : Glt7A88w6E
千葉県連の前代表で今は党顧問をされていて、7区の候補者の中で唯一女性候補です。


コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹 劣勢にピリピリ 維新の会空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
116. 2012年12月09日 00:38:54 : pYwAdxt89E

日本維新の会から衆院選比例近畿ブロックに立候補している
東国原英夫前宮崎県知事は8日、大阪府枚方市での街頭演説で
石原慎太郎代表(80)について
「たぶん、あと数年の命だと思う。お亡くなりになるのであれば、
中央を突破してから倒れてほしい。その後われわれが踏んでいく」と語った。


コメント [カルト10] かだフィー大佐は311の犠牲者の化身である、全軍に原発中止一本槍を指示し、一年坊主に小沢票を高く売りつける事である。 ポスト米英時代
10. 2012年12月09日 00:38:59 : I0wUTwXRRk
シオニスト=ネオコン=統一教会=KCIA=韓国=電通=石原軍団=小泉劇場=橋下維新でおk?
コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹 劣勢にピリピリ 維新の会空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
117. 2012年12月09日 00:39:19 : pYwAdxt89E

「たぶん、あと数年の命だと思う。お亡くなりになるのであれば、
中央を突破してから倒れてほしい。その後われわれが踏んでいく」
コメント [戦争b10] 原子爆弾は使える兵器か。原子爆弾保有は正しいか。 taked4700
284. 2012年12月09日 00:40:03 : cUqQ10tEi6
↑追加
>まあどこの政府も理想主義と軍産複合体のバトルがあり、それでも憲法を守った状態で武装するわけだ。

軍産複合体?理想主義?軍産複合体なんて大したものでもないし、理想なんて実現不可能なものは、実現不可能。

軍産複合体は儲かってないのが本当かな。よくいわれる邪悪な死の商人ってイメージで陰謀やりまくりな感じに儲かるってのは嘘。
しかし需要はあるので普通の産業の一つとしてなら企業ごとに儲かったり儲からなかったりする。
ただ、軍需産業はその性質上、多くてもその国のGDPの3%程度の市場しかなく
顧客も異常なほどに限られている為、産業としての規模は非常に小さい。
つまるところ軍需産業が強力な力を発揮できるのは、冷戦期のように国家の強力な後押しがあるのが大前提。
軍事産業にとって都合がいいのは どう戦うべきかはっきりしている明確な仮想敵国がいて、 適度な緊張状態の中で軍備の開発と増強競争で予算が大盤振る舞いされて、 しかも他に予算を回される心配のある緊急事態に至っていないこと。
具体的にいえば冷戦時代のような状態。
しかし、冷戦後は予算制約がキツくなり、また民需による技術開発も進んだため、
いまや民間の技術進歩を当てにした兵器を設計するのが普通になりつつあります。アメリカでは、議会や審査委員会がうるさいので、昔ほどボロ儲けができず、納期遅れなどがひどいと 違約金を払わさることもあります。儲かるけど昔ほどではない、というところ。
とはいえ、ナノテクや情報自動解析技術、航空宇宙技術などの分野では軍事予算によって先端技術が開発される場面も多々あります。
軍事産業や軍産複合体がなければ、現在の技術水準もなかったでしょうし、これからも無視できない影響があるでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] これじゃ事故も起きる 高速3社 民営化で焼け太り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 賢者の石 2012年12月09日 00:40:14 : Qf5ShLuWtoZHs : kUvS8qGyjA
道路公団は完全民営化でなく

上下分離方式で

設備の管理は官がやっているのではないか?

コメント [原発・フッ素29] 福島のあるテレビ局で3.11.以後、2人も相次いで突然死していたという情報。台中会合報告。(木下黄太のブログ) こーるてん
58. 2012年12月09日 00:41:25 : rz8yVJb8i2
芸能人の死者が多いような気がする昨今、
一般人はどうかというと火葬場が満杯だそうだ。
死人が増えた原因として、
放射能のセシウムやウランが原因だという証拠はないが、
原因ではないという証拠もない。
統計もちゃんと取ってないから、うやむやのまま日本は人口減少していき、
うやむやのまま、年金制度なんかも崩壊していくんだろうね。
御上の望むところでしょ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
20. 2012年12月09日 00:42:06 : UwvGmQJnQk
>>19

>小沢冤罪事件を、大衆の前に明らかにし、大衆動員でもって追いつめた功労者の一人は藤島さんだ。

具体的に証明して下さい。

>合法的な、国民に与えられている諸権利を駆使して、全国民に公開しながら、司法官僚の不正・捏造を暴いた。

どの様な事をしたのですかね?

>例えば、訴訟手続きに関する問い合わせで、藤島さんは名乗っているのに、最高裁事務総局の担当官は、高圧的にお前みたいな下には告げる要なしと、ツッパネるあれには、驚いた。

これが上記の例ですか?

>水谷側帳簿を調べろと迫った、そして記載あるなら背任罪で水谷を訴えろと。あれには、検察も困った。

この行動も大きな問題を残している!(それも政治家を目指したオトコがですよ!)
また、
弁護団が乗ってきましたか?

>検察・最高裁事務総局の、藤島さんへの憎しみ、怒り、恐怖は最高だろう。

地検の糾弾を自分から下りる様な事をする者を恐れるはずがないでしょが!

>何としても、藤島の当選を防げ、これが彼等の気持ちだ。

何を証拠に言うのですかね?

これはむしろ我々の気持ちですよ!

>公安筋その他を動員で、あることない事徹底した妨害・ナガキャンをぶつけてくる

その事実は何処に在るのですか?

>予想はしていたが、いよいよ始まったということだ。

ですから、その事実を教えてください。

>不正な権力が恐れる敵は、国民の強力な味方だ。

これは十分な根拠には成っていないでしょうが!

ましてや!
「何としても、藤島さんを国会へ送りだしたい。」これはあなた方だけの希望でしょうが?

>藤島議員が誕生すれば、ヘナチョコ議員の10人や20人そこらの働きを直ぐする。

これも意味が解らない?

従って、全て実態が無い事ですよね!

従って、”事実を見ていない”ゆえに!寝言と同じですよね?

その実態は:16日以後になれば、全てが動きだしますよね。

コメント [政治・選挙・NHK138] 公明党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
03. 2012年12月09日 00:44:38 : gJgz9UFQFg

数々の悪の限りを尽くしている邪教・創価学会と、それらが作った党だ。

そんなものが自民党に擦り寄り、権力の亡者になっている。

あまりにもおぞましく、腐臭を放っている。


コメント [政治・選挙・NHK140] 投票まで9日 本当に「自民 単独過半数」なのか これが逆転可能75選挙区だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年12月09日 00:44:46 : yS8FL2WuBs
この記事書いたやつ16日に憤死するんじゃないのwwwwwwwwwwwwww

まあその方が国益の為だがねwwwww

コメント [政治・選挙・NHK140] これじゃ事故も起きる 高速3社 民営化で焼け太り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 賢者の石 2012年12月09日 00:45:16 : Qf5ShLuWtoZHs : kUvS8qGyjA
いや設備管理は民営側のようだな

すまない

コメント [原発・フッ素29] 規制庁、再稼働手続き前倒しへ 来夏の運転に現実味(共同通信)(自公民維新は、選挙圧勝の予想のもとに着々と準備を進め ) こーるてん
02. 2012年12月09日 00:45:22 : FfzzRIbxkp
愛媛県の伊方原発は中央構造線断層帯あるんだけど。

ありがたいことに巨大な活断層。

ひとまず、使用済み核燃料プール内の核燃料は、断層から遠いところに移動よろしく。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
100. miki 2012年12月09日 00:45:30 : WS4.NwB5h5.Io : u3evatPvjo
一昨日あたりから各局のニュースで嘉田さんの
「鉛筆持ったら未来の党」
という発言ばかりが取り上げられている。

誰のアイデアか知らないけど止めてくれないかな・・・
小沢さんを支援している私でさえも余りに軽くて
聞く度にため息がでちゃう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢・亀井曰く「俺たちの票は俺達が固める。貴女は反原発の集票を目指せ」(推測) (世相を斬る あいば達也)  笑坊
35. 2012年12月09日 00:45:33 : UXzwJm83oU
33.様、同意です。

ゴチャゴチャ言っていないで、青年も熟年も街へ出よう。
次回へ繋がることを念頭に、「小沢・国民の生活が第一」の支援ビラの一枚でも配りましょう。
メディアへの疑問、憤りは相当なものです。
国民が惑わされず、最後に力を振り絞ってくれることを、祈るばかりです。
政見放送なんて、誰が評価しているのですか?
これまでに、ウソをつかれて騙されて、あんなもの世迷言として処理することでしょう。
この日本をデタラメにしたのは、先ず「清和会」のインチキ政治屋から始まったという事実です。
ボヤキだけは、止めて欲しい。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
101. 2012年12月09日 00:46:38 : KKbgCE8XBA
ーーーーもっと大事なことを見失っていないか!!!?

私も地震のニュースを聞きたくて、報ステを視た。ところが党首が集まっていた。
一番、喋っていたのは安倍さんである。いつもそうだが。

安倍さんいわく「憲法改正が私のライフワークだと、そのために何としても首相に返り咲きたい」
おそらく、選挙後は自民+公明+維新+民主野田さんグループ+改革(舛添えさん)だろう。
つまり、衆院で3分の2以上の賛成で憲法改正が可能となる。(衆院が優先権)
原発新規増設、停止中の原発の3年以内の再稼動、TPP参加、国防軍の創設、軍備増強、交戦権、徴兵制まで行くかもしれない。

それだから自民の過半数はおろか、大勝させることは取らせることは危険なのだ。
マスコミを信用してはならないが文句ばかり言っても始まらない。

「未来の党」を中心にオリーブ構想を始めなければならない。
最後の一秒まで「未来」の政策を訴えるのだ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
124. 2012年12月09日 00:47:08 : HKZ0Wpb2zM
長年検察のリーク情報だけで裁判の記事を書いてたマスコミ共の言うことなど今更信じるものか
コメント [音楽10] コリーヌ・ベイリー・レイでかったるいけど、癒される名曲「Put Your Records On」 BRIAN ENO
06. 2012年12月09日 00:49:09 : JGgn5kaH8U
 ↑(笑)
御本人は、とにかく意味を紹介したいという、ボランティア的な趣味で
やっておられるのではないでしょうか・・。
意味が知りたい者にとっては非常にありがたいです。           K子
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢・亀井曰く「俺たちの票は俺達が固める。貴女は反原発の集票を目指せ」(推測) (世相を斬る あいば達也)  笑坊
36. 2012年12月09日 00:49:24 : ms5oTkX8ow
まあ色々あるけど、年内解散になったことで、準備が整わないままに選挙戦になったから仕方がないよ。ポイントは参院選。それまで、浸透させることができるかどうかだよね。安部はついに組閣まで考えている記事がでたよね。反動バネが動くだろうな、このような敵失に本当は突っ込んでほしいのだが、まあ嘉田、飯田にげたを預けたのだから仕方がないよ、今回は。俺なら候補者全員に「TPPはマスコミの自由化のみに賛成」とマスコミに全面戦争を仕掛けるね。それでもマスコミは報道の義務がある。有権者が気がつけばそれでよし。
コメント [音楽10] Leona Lewis オコチャマ
01. ♪ペリマリ♪ 2012年12月09日 00:49:42 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
わ〜ありがとう!


Bleeding Love

歌上手いのに・・・しょうもない動画だね(笑


Better In Time

おお、素顔かわいいじゃん!シックでモノクロが似合ってて、
この路線で行けばいいのに!!


Happy

やっぱ動画がな・・この人の本当の良さって何か別物にされてるよね。
声が豊かでマライア・キャリーを髣髴とする。
(初期の頃のマライア良かったね)

コメント [政治・選挙・NHK140] 世論調査に騙されるな (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
04. 2012年12月09日 00:50:15 : UTgYmhJmE6

NHKがどう数字を変えるか、カギだ。

民放は私企業だからウソ、八百でも逃げられる。

NHKは捏造したら代償は大きい。下請けに責任転嫁も

限度がある。私企業に足並みそろえるようだと、選挙結果は

それに合わせる力学が働くことを意味する。ずばり「不正」が

実行される可能性が高まる。開票所から最終集計までのプロセス

は公表されておらず闇の中だ。

NHKに注意だ。



コメント [原発・フッ素29] 「今回の地震オイラには「お前たち日本人は本当にそれでいいのか?」って神さまがドンと机を叩いたような気が」 ハッピー氏  赤かぶ
30. 2012年12月09日 00:50:42 : PxDfaa2sd9
東電の家族や経産省や文科省の家族を至急福島原発の付近に常駐させろ!
プレハブでいい何かあったときの保険だ。
原発好きな政治家の家族も忘れるな。

地震でまた被害なんて納得できない。
落とし前つけてもらわない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
35. 2012年12月09日 00:51:06 : 77Kno4ENaM
分裂とはっきり全国放送で予言されて、驚くというよりヤッパリそうかと納得した国民が多かったのではないか。
嘉田代表が日替わりメニューで失言失態を繰り返しているのを、小沢一兵卒は煮えくり返る気持ちで見つつひたすらガマンしていると忖度する。なにしろ今はソトズラを最大限良くしていなければならない時期。こんな大事な時に何も考えずに放言する嘉田に、党のお飾りを間違えたと思っているはずだ。

だから、飯島氏が言うまでもなく分裂、というか嘉田と飯田の放逐が行われるのは間違いのないこと。問題はあと1週間無事にすむかどうかだ。爆弾が1週間以内に破裂でもしたら目もあてられない。ひたすらガマンの小沢。

選挙後は日にちを置かずに、嘉田は「県政に専念する」とかの理由で消えるだろう。飯田は選挙の責任を取らされるカタチで追放になるか。


コメント [政治・選挙・NHK140] 安倍氏を風刺するいたずらポスター増殖中(東スポ他)選挙権のない外人はこうやって戦うしかない?捕まえたら強制送還で! 木卯正一
13. 2012年12月09日 00:52:45 : fueXNfMXxM
投稿者キウ・ジョンイルは韓国人攻撃のフリしてるが
そういうのをマッチポンプってんだよ

北朝鮮がいつも南の選挙に照準合わせて射撃したりロケット発射したりするのを見てりゃわかる

北も南に仲間がいるんだろ?南にとっても北がいなきゃ困る勢力がいるんだろ?

モチ 日本にも


戦前からオナカマなんだろ?


岸信介は満洲利権でノシあがった
利権に群がった連中には満人も支那人もいた
アヘンを売りさばいたのは中国人ヤクザだ
朝鮮人は鮮人だが日本人だった
満洲じゃ朝鮮人も日本人だ


じぇしちゃーやってんじゃネーぞ


コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月09日 00:55:01 : UTgYmhJmE6

少数政党になったら山分けで

ドンちゃん騒ぎ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 世論調査に騙されるな (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
05. 2012年12月09日 00:55:05 : vlWP03blo2
まさかとは思うが、
マスコミはインチキ世論調査を既成事実として不正選挙するのではないか?民主党の菅と小沢の代表戦のようなイカサマはないだろうな!
コメント [政治・選挙・NHK138] 日本維新の会 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
05. 2012年12月09日 00:55:09 : pYwAdxt89E

「たぶん、あと数年の命だと思う。お亡くなりになるのであれば、
中央を突破してから倒れてほしい。」
コメント [カルト10] ロイター、自民40、未来20、民主10、偽キムチマスコミの自民圧勝は嘘であり未来が野田一派以外を推薦すれば逆転である。 ポスト米英時代
01. 2012年12月09日 00:55:46 : FPmAQo4rj2
いつも拝見し共感しています。
とても素晴らしい発案です。
やはり小沢事務所へ直接伝えて貰いたいところですが、日本未来の党かだフィー大佐へ早急に検討し実行するよう先生の知恵を是非伝えて欲しいです。
実現の可能性があり期待したいです。


コメント [議論30] 社会党症候群 本当に未来の党は支持されているのか?? グッキー
14. 2012年12月09日 00:57:56 : I0wUTwXRRk
まあまあ。
結局、過労自殺やノイローゼを生み出す企業の労働環境を改善せずに
手当や補助金のみを少し拡充しても、国民は救われないという事ですね。
コメント [芸能ニュース等2] 辛坊治郎さん、来月19日に十二指腸手術へ(スポーツ報知 ) こーるてん
04. 2012年12月09日 00:58:11 : m4JMQ4GygE
辛坊治郎ってネオリベ臭くてムカつく奴だよな。
コメント [政治・選挙・NHK138] 菅 直人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
14. 2012年12月09日 00:59:39 : oBdd3BAj2I
こいつの所属政党どこ?
うーん、わからん。
「原発ゼロ」なんて書いた箱に乗って演説してたが、
ペール缶に換えて「中身ゼロ(空き缶)」でやればウケると思うが。

「日本売国党」党首 奸 チョクト だっけ?

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹 劣勢にピリピリ 維新の会空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
118. ケロリン 2012年12月09日 01:01:08 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

踏んで行くのは、政治家じゃない。
ちょっとは、アタマ使える、国民ひとりひとりだ。


原子力帝国主義が、ケツの穴まで、浸透してんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
125. 2012年12月09日 01:02:31 : pYwAdxt89E
シンタロウは、数年で死ぬそうだね、東コクバル君。

「たぶん、あと数年の命だと思う。お亡くなりになるのであれば、
中央を突破してから倒れてほしい。その後われわれが踏んでいく」

コメント [経世済民78] それ見たことか 韓国経済ひっ迫で日本に泣きつく日  赤かぶ
10. 2012年12月09日 01:02:48 : B8utyWl9kI
中国人の中華思想を声高に罵倒する奴が
韓国朝鮮には大国意識剥き出しなのが笑えるね。それも中華思想ちゃうんかい?
で、アメリカ様には李氏朝鮮も顔負けの事大主義で媚びへつらう。
もう支離滅裂。何をどうしたいんだか(苦笑)
コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
126. UIMSAY76gh 2012年12月09日 01:02:58 : fZn7oD5.lz7cw : Rh8HjtPBeO
「不偏不党」の仮面をかなぐり捨て、本性をあらわにして来た感がある。
今の報道ぶりはまるで政党の機関紙だ。
かつて一時的に民主、今は自民、維新の機関紙。

日本の新聞は、江戸時代の武士(=インテリ)で、明治政府や中央官庁に入らなかった・入れなかった人たちが、東京や横浜、大阪で発刊した。
したがって、当初は反権力というスタンスだった。
ところが、帝国議会が創設され、まがりなりにも政党政治が始まると、各新聞は支持政党を鮮明にするようになった。
地方の地主・資産家らは政党の支部をつくるとともに、自分の主張を広く世に訴えるために、地方新聞を創刊していった。
戦前、新聞社の経営者で政界に進んだ例が少なくないのは、このような背景がある。

戦時下、新聞は「国家総動員法」で弾圧を受けたことになっているが、そうではなく、時の権力に取り入り、戦争遂行にすすんで協力したというのが実相である。
その後、戦後30年ほどは自らの「戦争協力」を反省するフリをしていた。

そして今、新聞は完全に先祖がえりした。
全国紙など所詮こんなものだ。いまだかって真に市民の側に立った歴史はないと断じたい。
ただし、沖縄県の新聞をはじめ地方紙には一部、評価できるものがある。
それだって、編集部内ではせめぎあいがあるだろうが。

その昔、「ブルジョア新聞」と罵倒していた頃が懐かしい。罵倒しつつも内心、恃むところがあった。少数でも信頼にたる記者がいた。

「不偏不党」を装い、読者をだませるのももう長くない。



コメント [政治・選挙・NHK140] 「維新の会」の英訳に外国人は「???」 賢者の石
01. 2012年12月09日 01:03:29 : Kse53zYp5s
 
>橋下新党を『日本復古の会』と読んでしまう外国人も多いのではないか」(英国人記者)


もうすぐ石原憤太郎が死ぬから「日本物故の会」になります。(笑)

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
102. 2012年12月09日 01:05:15 : pYwAdxt89E
シンタロ
コクバル

「たぶん、あと数年の命だと思う。お亡くなりになるのであれば、
中央を突破してから倒れてほしい。その後われわれが踏んでいく」

コメント [雑談専用40] ヒトの知性、6千年前ピーク? 米教授「狩りやめ低下」(朝日デジタル) BRIAN ENO
03. 2012年12月09日 01:06:42 : EGlDjE6FHU
人類の進化て、欧米がもたらした現在の物質文明も進化のひとつか、紀元前の精神文化(釈迦、キリストの時代)も人類の精神的進化であろう、究極の人間の進化とはなんぞや?
コメント [政治・選挙・NHK140] 自民圧倒のハズなのに、嘉田未来塾出身市長が圧倒多数で誕生・・桑名市長選で民自公維新の現職を破る 墨染
10. 2012年12月09日 01:07:09 : P7g0do8vRI
民自公維新推薦って調べてもソースが出てこないんだけど、本当に推薦してたの?
岡田が「今回は推薦しない」って記事なら出てきた。
http://mainichi.jp/area/mie/news/20121007ddlk24010171000c.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢・亀井曰く「俺たちの票は俺達が固める。貴女は反原発の集票を目指せ」(推測) (世相を斬る あいば達也)  笑坊
37. 2012年12月09日 01:07:18 : PxDfaa2sd9
飯田って聞くだけで頭痛だ。素人がなんだと思うがそこは我慢して。

野田や安倍や橋下や石原のクズの玄人より数段いい。
こんなヒドイやつらと比べてもなと思うけど自分で納得。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢・亀井曰く「俺たちの票は俺達が固める。貴女は反原発の集票を目指せ」(推測) (世相を斬る あいば達也)  笑坊
38. 2012年12月09日 01:07:35 : EH87oymhh2
安部なんとかという自滅党の党首はやっぱりボンボンや。
驕り過ぎどころか、アホの限りだ。
このような金切り声で他党を侮辱するような人間形成が
できていない党首はやはり自滅するだろう。
大政党の党首の発言とも思えない。
やはり下痢を起こして退陣すると予言する。

コメント [政治・選挙・NHK140] ☆寄席かと思ったら・・・三遊亭 圓楽さんの東祥三応援動画でした(^^) | YAMACHANの@飛騨MAVERICK新聞 pochi
48. 楽太郎がんばれ! 2012年12月09日 01:08:28 : o2m.wr9zjtlYo : qVF1YvjQyo
六代目圓楽(もと楽太郎)さんが、会合への出席などからして小沢氏支持であること、は前から知っていました。私が見る限り、「笑点」の現メンバーの中で、もと楽太郎さんが一番キレる、頭の回転が速い、と感じています(ほかの出演者のみなさん、ごめんなさい)。おそらく、私と同じように感じている人は多いのではないかなあ、と思っています。もと楽太郎なしの「笑点」は考えられない、と言ってもいいのではないでしょうか。(他の出演者の皆さん、かさねがさねごめんなさい)
「日本テレビ」で、見るべき番組は今や「笑点」しかない、というのが私の感じ方です。(実際にもう30年以上、断続的にですが見続けています。林家三平や南伸介が亡くなった時はとても悲しい思いをしました。)現在の司会の桂歌丸さんは、体制(読売・自民党)よりの発言が多いと感じられ、しょうがないのだろうなあとは思いつつも、現状保持・保身に走っているのだとしか考えられません。その「笑点」の中の最有力のメンバーであるもと楽太郎さんが、東祥三氏・小沢氏支持を鮮明にしているというのは、画期的なことです。もと楽太郎さん(ストレートに圓楽さんと言いにくいのが、申し訳ないところですが)に感謝するとともに、絶対に「笑点」降板などの制裁措置にあわないよう、みなで監視・応援していこうじゃありませんか。いい「日本」にしていきたいと思っている、この国に生きる民のひとりとして。
コメント [政治・選挙・NHK140] 森永卓郎 日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
18. 2012年12月09日 01:09:16 : wIjthsapjs
>>02. 中川隆

お前みてえなやつを脳みそ腐ったクズ野郎って言うんだよ!

脳みそ腐ってるから、何言われてっかわかんねえか(笑)。

とっとと失せろや!



コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹 劣勢にピリピリ 維新の会空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
119. 2012年12月09日 01:09:34 : FfzzRIbxkp
政党助成金を、他の政党の分断に使っている党を、
”選挙がうまい党”というのなら、

政党助成金を使って、民主主義を崩壊している党があるということなのでは。

維新がどうあろうと、
私たち国民には、多くの選択肢が必要です。

選挙は、国民の権利なんです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
103. 森のクマ 2012年12月09日 01:09:56 : XatbbZNbs3caw : ceRpEoZed2
世界的にみて、御用メディアよりネットが優勢な時代だから、焦る気持ちも解らんでもないが、所詮負け犬の遠吠えだ。脱原発官邸デモも、御用メディアは無視し続けたが、選挙が始まると、ほとんどの政党が脱原発を言い始めたのをみてもどちらが時代を動かしているかは明らかだ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
21. 2012年12月09日 01:10:29 : Vbx69BgAcQ
何が公安筋だ
阿修羅の読者ですよ、自分は。
都合が悪いと公安筋のせいですか。
藤島さん、情けない事はやめなさい。
街カフェ主宰は藤島さんあなた自身ですよね
コメント [政治・選挙・NHK140] 熱い女の戦い!首相夫人・仁実さんvs刺客・三宅氏 『きっと勝利はくるぞ』 (サンスポ)  笑坊
27. 2012年12月09日 01:11:17 : 7oSKGju5kA
嫁さんまで出て来てるってさ…それ「野田さん家の生活が第一」って党名でやってくれんかな、
…そりゃ亭主が失業したら路頭に迷うのは御家庭の事情でしょうって。
一億人悪魔に売り渡しても野田家の家計が優先ですかね。国政私物化もいいところだ。ふざけるな。

泥鰌族滅か、日本壊滅かを選ぶ選挙としての側面も見えて来ました。
争点が増えましたな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
36. 2012年12月09日 01:12:19 : 0FzkUs2on6
いや、本文を詳しく検討する気がないのでございますが、こういうテーマの是非は「ございます」レスを記憶している人にはお馴染みの、「大局観」から判断すべきでございますね。

小沢氏はこのたび「女装」のために嘉田氏を使ったのでございますが、選挙終了後、つまり「未来」が民主並みに大敗した後は、小沢氏にとり「女装」などはまったく必要ない、有害無益なものとなるのでございますよ。

つまり、小沢氏は、どういう方法かでかはわかりませんが、今後、嘉田氏を切り捨てます。これまで何度も小沢氏が繰り返したプロセスでございますね。

まあ、小沢氏は現在でさえ、ほぼ臨死体験中といったありさまでございますが。

コメント [社会問題9] 「歴史」を捨てた方が幸せになれるとしたら?・・近代化とは?「文明と文化」の段差社会! 墨染
04. 2012年12月09日 01:12:41 : I0wUTwXRRk
まず人の認識は生活状況に規定される。ブラック企業で極限まで使用された人間は
日本人である事に誇りを感じたり、歴史に思いを馳せる前に気が狂うか、無気力になるだろう。
まず目の前の現実がある。そこからなぜこんな日本になったのかの原因を辿る為に過去の歴史に遡らねば、ただ藤原一族のような支配層にとって都合の良い物語を見るだけでは心が動かない。

コメント [社会問題7] 在日中国人研修生の給与未払い事件、中国大使館が介入【人民網日本語版】 gataro
04. 2012年12月09日 01:12:56 : MtWPCnCXWk
www.kensyusei.jp/
コメント [政治・選挙・NHK140] 12月7日夕の三陸沖地震が、国民有権者に「3.11」恐怖の記憶を蘇らせ、自民党と日本未来の党に期待 (板垣 英憲)  笑坊
12. 2012年12月09日 01:13:12 : ms5oTkX8ow
昨日は原発に対する影響を論じるメディアは少なかったな。津波は一過性、原発崩壊は未来永劫の危機。 原発危険を思い出させたくないメディアの争点隠し。然し、そこまでやるかね。未来の党は「TPP賛成。ただしメディアの自由化のみ賛成」と国民に話すべきだな。そこでようやく国民は??と気がつく。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
104. 2012年12月09日 01:17:21 : KKbgCE8XBA
朝日、読売、毎日、東京、産経と日経は(?)在京の大新聞が同日に同じような数字を記事にしたことは驚きだ。本当だろうか?

ちなみに2年前に古館から→池上氏に報ステのキャスター交代も検討されたらしい。

コメント [音楽10] Last Tango In Paris ♪ペリマリ♪
02. ♪ペリマリ♪ 2012年12月09日 01:20:02 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
>>FrpXTmA0eoさん

現地にいる人が「ベルトルッチか・・・」なんて言うと迫力あるね(笑
実はチャマのスレ見て、これ思い出して投稿したのだ。
あなたが推薦した曲もチャマが投稿してたよ。聴いた?

プチジャーナルやニューモーニングって何かな。
狼女グリモー紹介した時、ドミニク・サンダ似って言ってたね。
暗殺の森の映像シーンが忘れられないから思い出したのかな。

『雨の日にはジャズを勉強しよう』
http://blog.livedoor.jp/la_belle_epoque/archives/2003223.html

コメント [カルト10] ロイター、自民40、未来20、民主10、偽キムチマスコミの自民圧勝は嘘であり未来が野田一派以外を推薦すれば逆転である。 ポスト米英時代
02. 2012年12月09日 01:20:22 : pDuR0joKhA
過去形は、狭い括弧の籠の中、
現在形は、増税食って原罪負って、
現在分詞は、不穏分子のえんとろぴい、
おまけに三者揃って、完了形だ。
一か八かは、未来形、
裾野のひろい末広形だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/601.html
http://sun.ap.teacup.com/souun/9346.html#readmore

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢無罪に頬かぶりして!よくも厚顔無恥!選挙カーから手が振れるものですね! 墨染
45. 2012年12月09日 01:21:21 : QUG1xV1YHI
誠意と品格の日本未来の党、そのとおりです。健闘祈る。
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月09日 01:22:36 : 98QGPFdy7r
国民に政党助成金は是非とも返還してもらいたいもの。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
20. 2012年12月09日 01:22:43 : zUbEfgIDvc
未来の党の候補者と言うネーミングを選挙後は活用して

新なカンパ集めでしょう


コメント [政治・選挙・NHK140] 「脱原発」一色の選挙戦 東京18区で菅前首相「使命であります!」 (産経新聞) --自民の天下はご免被る 乃依
07. 2012年12月09日 01:25:07 : 7oSKGju5kA
謝罪と賠償何時まで要求し続ける隣の何処かを模倣するも良いが
それが如何に建設的で無いか愚行なのかを我々は肌で感じて知っている筈だ。
反省したのなら取り込めば良い。今は勢力が一人でも多く欲しい時ではないのか。
排除は大きな敵を利するかと思う。
民主党を倒してそれで終わりではないのだ。数十年数百年の寿命を持った敵に挑む戦いがその後に待っているのだから。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」の届出正式略称は「未来の党」です。総務省の該当ページで確認しました。 SOBA
11. 2012年12月09日 01:27:49 : zUbEfgIDvc
有難うございます

党名よりも心配なのは、問題の有る候補者を未来が公認してしまった事です

コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手4区 衆議院選挙2012年12月 花巻市、北上市、奥州市、和賀郡、胆沢郡 選挙担当
21. JohnMung 2012年12月09日 01:28:04 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

17. 2012年12月07日 22:33:09 : lFdTRIUV6g
     ↑
 ID= lFdTRIUV6g は、アホカキコしているが、

18. 2012年12月08日 00:56:51 : QtNLGYF72Y
     ↑
 ID= QtNLGYF72Y のカキコはもっとアホで、卑怯者である。

 とりわけ、「大震災で地元のために何もしないで逃げ回っていた卑怯者の小沢」というカキコは、岩手の面汚しゴロツキ松田賢弥や真相の道=Vakaらのネトウヨ・バカウヨに共通するガセ・デマ・妄想である。
 その他のカキコも、岩手県民を愚弄する内容であり、ID= QtNLGYF72Y は、赦しがたき奸賊である。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
37. 2012年12月09日 01:28:51 : 1oVHlnc6cs
成る程、現在海坊主が汚い工作を致しておりますので皆さん気を付けるようご注意申し上げます、とそう云う伝言ですナ。 わざわざ報告して頂きまして有難う御座いました! でもご心配には及びません誰も相手にはしておりませんのでご苦労様でした。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
127. むぎわら 2012年12月09日 01:30:56 : xkclL6t.BzZmI : nO87DpCLZU
結構、共産党が強いんちゃう。私の小選挙区でも、消費税反対してるんは共産党しかいないし。

ただ、共産党は、本当に政策を実現したいなら、むやみやたらに立候補者を立てないで、もう少し考えて欲しかった。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
105. 2012年12月09日 01:31:26 : EWPAkg3jl1

周りの皆が雇われマダムだと知っている中で、オーナーの振りをしなければならない嘉田さんもつらいところだが、小沢さんはそれを乗り越えることが出来る人材だと見込んだんだろう(実際は違う考えの元で看板にしたのかもしれないが)、と我等国民の生活が第一の支持者は自らを納得させて嘉田さんの応援を続けているが、この短い期間の内に同氏は国政を担う資質がないことを自ら露呈させてしまった。目標獲得議席は、という定番の質問に「全員当選」という当たり前の応えが出来なかった(立候補者達は前線で必死の覚悟で闘っている)のを皮切りに、脇の甘い発言の連続の末、いまは「鉛筆持てば未来の党」という幼児をあやすにもバカバカしい程のフレーズキャンペーンを立候補者への応援演説で始めている。

兎に角、未来の党121名全員当選を目指して応援を続けるが、日本という歴史が長く複雑な社会構成を持っている大きな国の舵取りは、矢張り、世界一流の政治家にゆだねる他はない。

あともう少し頑張って行こう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 冷静に考えきちんと消化することなく「自由化」論や「発送電分離」論を語る嘉田代表への危惧 あっしら
09. 2012年12月09日 01:31:51 : 9lF6UQuOSk
自由競争で電力と云うことを言い出した点は、みんなの党つまり新自由主義の主張である。環境問題の観点だけで脱原発は主張できる。そうして欲しい。

コメント [原発・フッ素29] 小出裕章「被曝労働者にも被曝を隠さなければいけない動機がある」 (11/15取材、すきすきたねまきの会 今西憲之) mainau
10. 2012年12月09日 01:31:56 : fALXACYNw2
◎20121206 ⁅ペイフォワード環境情報教室⁆小出裕章先生 第10回目
http://www.youtube.com/watch?v=AeHJk9Un0yQ
コメント [政治・選挙・NHK140] 昨日の地震で福島原発核爆発の危険を身近に感じるべきだ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2012年12月09日 01:36:27 : yCanvxWDk6
>07さんへ

言っていることはわかりますが、「A層」「B層」「C層」の(使い方?)解釈が間違ってますよ。もうちょっと勉強しましょう。

これは、電通が小泉の郵政改革選挙のときにマーケッティング分析で作った分類と思いますが、「A層」は「IQが高い郵政改革賛成の御用学者、マスコミ等」、「B層」は「良いか悪いかよくわからないが小泉のキャラに賛成しそうなIQの低い主婦、シルバー層」、「C層」が「IQが高く自分で考えることが出来る郵政改革否定派」とざっくりというと定義されています。

よく「我々はB層からA層に覚醒しなければ!」とか言う人がいますが、A>B>Cとかいう序列ではないんです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党は政権を任せられる政党ではない!・・・と多くの国民は思っている。(政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年12月09日 01:36:36 : YYXajBSPbw
01さん

TPP賛成と脱原発は明確に矛盾している。賛成派は全て一部大資本の言いなりのひと握りの金脈保持者や金持ち以外はメリットがない。

遺伝子組み換え作物と原発は共に現在の利益だけを追求すると言う点において全く同じ。次の世代を生む能力のない遺伝子組み換え作物は、農薬耐性を持った病虫菌が発生すれば行き詰まる。しかしその時は農薬漬けの土壌は汚染され転作もままならない。さらに供給元はただ1社の独占だ。今インドでもアフリカでも悲劇が起こっている。

原発は地域独占で一部企業のみが儲かる。さらに未来へ巨大な負の遺産を残す。

訴訟して大金をせしめるアメリカ社会の錬金術を拡大させるのがTPP.基本的な考え方は投資家の利益を守ること。さらに加盟国の司法権までを握ろうとしている。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢・亀井曰く「俺たちの票は俺達が固める。貴女は反原発の集票を目指せ」(推測) (世相を斬る あいば達也)  笑坊
39. 2012年12月09日 01:37:03 : MZF8ZeY8Qk
今更仲間をああだこうだと批判するのは止めてください。
嘉田さんがああ言ったこう言ったというのは全部マスゴミ発信でしょう?
「イメージが悪い」というのも案の定話している内容の一部を切り取った
ものでした。「ガックリ」というのもどういうニュアンスだったかわから
ないし、その後言葉を続けたのかもしれません。

こういう言い方をしたらといいとかいってもマスゴミには通用しないんです。
どんな風にも編集しようと思えばできるんですから。
嘉田さんに堂々としてと求めるなら(実際は堂々としていると思う)こちらが
それこそマスゴミの報道に振り回されててはいけないんじゃないですか?

敵はあの手この手で攻撃してきます。
たぶん今の至上命題は「未来の党を分断させること」です。
その為に支持者のふりしてやんわりと否定的なコメントを残し本物の支持者を
かき回しているのです。
いいかげん気がつきましょう。
飯田氏に関しては一部の人間のちょっとした拒否反応を上手く利用されてる
ような気がします。
あまり煽られない方がいいと思います。


コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下市長に苦情殺到/公務と260万市民ほったらかしで政治活動 gataro
10. 2012年12月09日 01:37:34 : FfzzRIbxkp
これ、本当のことなのですか?
メディアも批判と書いてあるところが、辛気臭いです。

私は維新を応援はしてないけれど、
さして市政に問題が起きてないのならば、
国政の変革期に、積極的に参加する仕事ぶりはむしろ応援したい。

ちなみに、うちの自治体は、投票率を上げる為になんか頑張ってます。



コメント [原発・フッ素29] 「今回の地震オイラには「お前たち日本人は本当にそれでいいのか?」って神さまがドンと机を叩いたような気が」 ハッピー氏  赤かぶ
31. 2012年12月09日 01:37:39 : w3YJrxk0OU
戦時中でもやった学童疎開がなぜできない。
軍国主義とかなんとか批判するが、それはアメリカの
war guilt program(日本軍を悪者にするプログラム)による
ものだ。戦争だって日本を守るために戦ったのだ。
だから、未来をつくるこどもを死なせてはいけないということ
で学童疎開を実施したわけだろう。撃沈されて命を落とした
こどもも多数いるわけだが。
現政府は多くのこどもの遺伝子を傷つけた。
何世代にもわたって障害が残るかもしれないもっとも重要な
生命の設計図を傷つけた。
万死に値する。


コメント [政治・選挙・NHK138] 小渕 優子 自民党(推薦・支持:公明、改革) 選挙担当5
02. 2012年12月09日 01:38:02 : Vc8ROHMAY2
選挙カーが回ってきましたが、「子供のために、未来のために、若い力を。」なんて言ってました。
増税、TPP、原発推進で、どこがだ?って感じ。

後は名前の連呼のみ。

社民や共産の候補は色々訴えてましたけどね。
まあ、自民じゃ訴えられるものがないんでしょう。

でも保守、自民が強い土地柄ですしねえ。名前だけで勝っちゃうとヤダなあ。

コメント [経世済民78] それ見たことか 韓国経済ひっ迫で日本に泣きつく日  赤かぶ
11. 2012年12月09日 01:38:22 : Y28uZ2IjEw
>09
そうなんです。アメリカは借金をしている日中が合体することを避けねばなりません。そして日本は植民地だから返済する必要がないが中国はそうはいきません。中国にドルを使わせる必要があります。うまい具合にとなりにいい加減なことばかりしていつも苦しい国があります。中韓をくっつければ中国はドルを減らすことになります。そして韓国が中国から取り上げたドルをとりあげればよいのです。あおよくば尖閣で火をつけて中国壊滅作戦に出たいはずです。借金はチャラ逆に莫大な利益となります。日本が集団的自衛権の行使とかって日本がそれに巻き込まれたら日本もとんでもないことになります。バカな安倍を使えるようにすることを今画策しています。安倍は憲法改正集団的自衛権の行使をすでに口走っています。それを国民がボーっとして見ていてはいけません。予定通り自公民維新がくっついてアメリカの思惑通り権力体制をつくるでしょう。国民が選んだ代議士達の手によって日本があめりかについて戦争が出来る国になります。戦争をする時はブッシュではないが日本自らの意思で戦争協力したと国民に嘘をつき戦争を正当化するでしょう。バカな国民です。完全に少数のアメリカ人の手の中で一億の日本人が思うように踊らされるのです。そんなことはあってはなりません。今度の選挙は本当に日本の進路を決める重要な選挙です。日本が自立の道に進むか日本が破滅への道に踏み出すか分岐点です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田由紀子「日本は2発の原爆によって"軍国主義"から抜け出せた」 賢者の石
62. 2012年12月09日 01:41:39 : lzesJI4Vsg
>実は、第2次世界大戦は2つの原爆で、戦後・戦中の軍国主義から抜け出ました。
>今回の原子力発電所の事故、本当に大きな犠牲を国民に強いてしまいました。
>これを乗り越える形で、新しい社会システムが求められる…そういう選挙だと思っております。

52だけど、なんかもやもや感じてたんだけど、この嘉田sanの発言は『ショックドクトリン』をポジティブに捉えている様なところが変なんだよね

原爆を落としてもらって心を入れ替えました(憑き物が落ちました)、同じ勢いで今回の原発事故も乗り越えてステップアップしましょうや〜みたいな…

しかし、実際、広島と長崎では何の罪もない一般人が大量に被曝・死亡したわけじゃん?
その文脈で捉えると、閣僚であったなら辞任レベルの失言であるというのが事実だろう

決して、無差別大量殺戮をポジティブな文脈で捉えてはいけないということだよ

しかし、嘉田sanはナオミクラインの『ショック・ドクトリン』を読んだのだろうか
表現に気をつけないと、すぐゴミに捕まるよ

自民も民主党も変わらないor期待はずれだから、未来には少し期待しているのだけどね
そうして、数年後にはまた失望して、永遠にその繰り返しかね?

もう、私利私欲のために活動している政治家はいらないんだよ
どの政党がこの国の膿を出してくれるのかと、そのことが問題となっている

失言を繰り返す政治家は、当然淘汰されてゆく
それは、政党のブランドとは関係なくそうなってゆく
そして、カルト宗教団体とズブズブの関係であったり、汚れた政治家は消えて行くということだ

嘉田sanはまだ大丈夫

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
38. 森のクマ 2012年12月09日 01:42:59 : XatbbZNbs3caw : ceRpEoZed2
嘉田であれ小沢であれ、使いこなすのは国民だよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月09日 01:43:16 : YYXajBSPbw
日刊ゲンダイの記事は、読売、朝日、毎日、産経、日経の記事よりはるかに説得力がある。

なさけない日本のマスコミ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 新党大地 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
05. 2012年12月09日 01:44:07 : Aj7s98P8Vo
苫米地英斗はフリーメーソンのエージェントか?
http://www.asyura2.com/tomabeti.htm

苫米地英人 著『洗脳支配―日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』 より抜粋(Roentgenium)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/761.html

ご参考まで。

コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
19. 2012年12月09日 01:46:38 : GPzIZHwh2T
だけど馬鹿韓国と中国に対してはしっかりとした牽制が必要
自衛隊を派遣出来るようにしたり、これをどうにかしないといけないのは確か

未来の党の方々は外交政策もしっかりと打ち出してもらいたい

コメント [原発・フッ素29] 県産米は104「やや良」収穫量36万7600トン「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年12月09日 01:46:43 : 0FzkUs2on6
乖離のぶろぐて、「噴射下痢排泄物」でございますよね。
誰に責任も負わない、阿修羅コメと同等の、言いたい放題「ブログ」記事は本当に勘弁願います。
コメント [お知らせ・管理20] 無断転載された有料記事の削除依頼 HIMAZIN
01. 管理人さん 2012年12月09日 01:48:37 : Master
削除しておきました。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
128. 2012年12月09日 01:49:24 : G6ux4em6G2
票集計する時に卑怯な細工がされそうな予感。
汚れた利権政党を勝たすための工作がされそうな予感。
それゆえに手を組む御用メディアが自民優勢などと今から報道している気がする。
予感が外れればいいが。

コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
39. ♪ペリマリ♪ 2012年12月09日 01:50:20 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
>>グッキーさん

シリアについて沢山の情報本当にありがとう!!
グッキーさんて聞くと何でも教えてくれて便利だね。
もうずっと音楽版にいてね。


FrpXTmA0eoさん

素敵なお義母さん持ってるんだね。

「そういう時に、昔レジスタンスをした義母に自分の話を聞いてもらったのは、今思うとけっこうそれで救われてたかも。彼女はいつも、なぜ?どうしてそんなことする理由があるわけ? って私に聞いて来たのだけど、わたしだって、何で?って今でもずっと思ってる。」

生きてる限りずっとこうして自分へ問いかけて戦い続けると思う、私も。


>>チャマ

「なるほどね、このビルは9.11の直前にオーナーが代わってるんだ。
そしてその人がこのビルに高額なテロ保険をかけてる。」

そうなんだ!知らなかったよ。具体的にはだれからだれに代わったの?
テロ保険かける意味は分かるけど、オーナー代わる意味は?

「この新所有者はビル崩壊で総額80億$以上儲けてたんだ。」

こいつの素性は?

コメント [政治・選挙・NHK140] 安倍氏を風刺するいたずらポスター増殖中(東スポ他)選挙権のない外人はこうやって戦うしかない?捕まえたら強制送還で! 木卯正一
14. 2012年12月09日 01:50:36 : TvGRkXl8k6
木卯って名前は腐った卵を連想させるw

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本はどうなっちゃたんだ 94歳 /蓄えた葬式代つぎ込み出馬…公約は憲法9条順守、原発反対、天皇元首化...埼玉12区 米田道三
01. 2012年12月09日 01:52:57 : YxpFguEt7k
本多敬氏
「「義務を果たさない人間には権利は与えられない」、と、片山さつき氏はいう。つまり、この自民党の政治家は、人権が人権である故に尊敬に値する人権の意義を全く理解できないばかりではなく、(人権の意義を)払う者だけに報酬が与えられるという費用効果の問題に矮小化してしまっているのは問題だ
 「(眼の前の敵を)殺せ」と命じた国家の義務に答えた兵隊がそのことによっていくら請求できるかはどうでもいいことだ。むしろわれわれは「殺すなかれ」とするわれわれ自身の根拠を絶えず問おうではないか。人権憲法が指さすのは、絶対公理としての天賦性という関係を規定する「崇高な目的」である
 原発問題等生命に関わる重大な決定に関して、専門家知識集団に依拠しない市民に「介入」する特権を憲法は与えている。国民投票が一例。これほどの特権は「憲法を作る力」からしか正当化され得ず、「思想良心の自由」は「憲法を作る力」の声にあたる。この喋る民主主義は改憲によって黙らしてはならない」
https://twitter.com/owlcato/status/277350911997779968
https://twitter.com/owlcato/status/277351755250012160
https://twitter.com/owlcato/status/277452349910429696

片山さつき氏の発言に、敏感に反応する識者が多々おられますね。
頼もしいかぎりです。この国だってまだまだ捨てたものではありません。(でも、日本はどうなっちゃったんだと思いますよね…)

コメント [カルト10] 日米開戦の日に地震兵器、真珠湾は偽ユダヤがパシリの五十六にさせたヤラセである、日中露3国は12・11を阻止すべきである。 ポスト米英時代
13. 2012年12月09日 01:53:48 : OI8XaDgLOg
ポスト米英時代様

頭がすっきりして

そして

泣けました

コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
40. ♪ペリマリ♪ 2012年12月09日 01:55:00 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
じゃあねもう一つ。

911と311の起きた西暦を足すと2011年12月22日になる。

この謎かけは?

コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党の卑劣醜悪 あの政権交代の理想は「未来」が実現する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年12月09日 01:58:03 : FfzzRIbxkp
自民党が優勢だと書かれた記事を新聞で見ますが、
選挙公示当初からそのような記事が存在するのは、
国民の参政権を冒涜していると思います。

原発の事故が終わっていないこと。被ばくの問題は十分対応できてないこと。
国政によっておきた事故に対して、私たち国民が責任を放棄するのか、それとも情報を開示させ、原発と被ばくと使用済み核燃料の問題に向き合っていくのか。

マスメディアは、選挙前に有権者から質問を集めましたか?その質問をすべての候補者にたずねて、回答を新聞に載せましたか?

マスメディアによる選挙報道が統計だらけなのは、仕事をしてないからなのでは?

国民は、統計の配分を見て選挙の票を投じるのですか?おかしいですよ。

マスメディアが、国民の参政権をどのように扱うのか。
注視していこうと思います。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
39. 2012年12月09日 01:59:11 : GPzIZHwh2T
真相の道は朝鮮人に雇われたのか?

大丈夫、クズ工作捏造で阿修羅住民は誰も引っかからないからwwww

コメント [政治・選挙・NHK140] 世論調査に騙されるな (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
06. 2012年12月09日 01:59:25 : pDuR0joKhA
一億総自分の頭で考える正直爺IB・好好KG婆にならないと。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/414.html
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/461.html
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/389.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 「NHKの「ニュース7」党首インタビューに出ながらもつくづく世の中力の世界だと思った:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年12月09日 01:59:33 : EH87oymhh2
鈴木宗男氏には心情的に応援して著作本も数冊購入して読んでいます。
特に暴力装置である検察に冤罪裁判を仕掛けられて、佐藤優氏共々大変な
ご苦労されたことにはご同情申し上げます。
しかし、今頃になって「世の中力の世界」だと思い知ったという
のは遅すぎます。

政治は数の力だというのは先刻ご承知の筈。
小政党で頑張っても権力は得られません。
せいぜい小山の大将で終わるのみ。

ここは小異を捨てて大同につくべく未来の党に合流して
日本国を白アリどもを退治すべきです。
また原発の廃棄に力を注ぐべきと考えます。


コメント [政治・選挙・NHK140] 世論調査に騙されるな (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
07. 2012年12月09日 01:59:14 : 8PiCoLz0HY
>>05さんの推測に、全く同意!

余りに大マスコミ全社一斉調査の全社一斉自民圧勝記事、そしてその「連続」。

この連続記事がいかがわしい。必死に自民圧勝記事を書いて、米ジャパンハンドラーどもの意向を達成したがっているかのようだ。

狂ったような連続自民圧勝記事に、担保するのは全国地方自治体に既に設置されているというムサシの選挙マシーンと、自民長期政権で蓄えてきた選挙管理委員と事務局の捏造集計操作も想定される。

期日前投票では、今回、特にハガキ持参をしなくても投票できるとあり、本人であることを証拠ずける方法はどのようにするのか、調べてみようと思う。
この期日前投票では、不正が行われたという最も大きな疑惑が、国民新党の有名候補者がゼロ票だったという事実。

多少とも数を入れておけば、疑惑ですんでいたものをゼロというありえないものにしてしまい、投票したという人の声が多く出て、完全不正を裏付けた。
しかし、そのまま放置されてしまった。

他方、名古屋市長選時、河村氏は無効票とされた票の再確認作業をさせた。
これで、とんでもない事実が露呈し、河村氏は逆転勝利した。逆転ではなく事実、勝利だった。

余りに酷い。選挙の投票行為こそ、唯一無二の国民の意志主張の手段。
究極の神聖な行為であり、公平さと公正さを期するべきものであるはず。
そのまま、放置するべきではなく、疑問が一点でもあれば、再度、確認すべきであり、国民の最高権利だと思う。

もし、自民と未来が小選挙区で得票が接戦の場合、自民を勝利させるための手法がとられていたら、全選挙区で可能となる。

米国と既得権益どもと自公民は、大マスゴミどもの狂乱捏造報道を現実化するため、ムサシの操作、選挙管理委員らを、自在に操るだろう。
放置せず諦めず、得票に疑問が出たら、再度確認作業を求めるべし!


コメント [政治・選挙・NHK140] 悪意で歪められた「TPP交渉参加」報道 〜批判されるべきなのは「各党の姿勢」ではなく「報道」である | 近藤駿介 pochi
06. 2012年12月09日 02:00:02 : YYXajBSPbw
05さん

資本主義の社会になぜ国民全てが対象となる健康保険や年金制度があるのか。個人では弱い立場の労働者が組合を作って経営者と団体交渉できる権利があるのか。

これらの制度は80年ばかり前資本を持っている側の利益ばかりが追求され貧富の差が大きくなれば、ロシアのような革命が起こり社会がひっくり返されることを恐れこれを避けるため社会主義者の意見を資本主義社会の中に取り入れたものだ。EU諸国も日本も実質社民主義と言ってよい。

ある意味、これらの制度はマルクスが生みの親だったわけだ。

それが1991年のソ連の崩壊により本来の資本家側の利益だけを追求する方向に暴走を始めたということだ。橋下君も自民党も自助・共助・公助と公的保証を最後にしたくてしょうがない。自己責任をやたら強調するようになった。

しかしそれがアメリカでも日本でもEUでも生き詰まり破綻に向かっているということだろう。



記事 [自然災害18] マグニチュード9の衝撃
マグニチュード9の衝撃

 最近の巨大地震を発生時期に従って並べると次のようになる。

Mw9.0:カムチャツカ地震(1952年)
Mw9.5:チリ地震(1960年)
Mw9.2:アラスカ地震(1964年)

Mw9.1〜9.3:スマトラ島沖地震(2004年)
Mw8.8:チリ地震(2010年)
Mw9.0:東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)(2011年)

 これはあくまで最近のものだから、1800年代とか、またはもっと昔にも当然マグニチュード9を超えた地震は起こっていた。マグニチュード10を超える地震はどうやら起こり得ない様子だ。

 さて、問題は、1952年から1964年の前後の時期に、日本や中国などで起こった巨大地震があることだ。特に、1945年の太平洋戦争終結の前後に日本で起こった東南海地震や南海地震、そして、中国で起こった次の地震だ。

1975 海上地震 マグニチュード7.0 朝鮮半島の根元の南側で起こった地震
1976 唐山地震 マグニチュード7.5 海上地震の震源域から少し西側で起こった地震

 マグニチュード9の地震が起こった時期と正確に同じではないが、ほぼ10年以内に起こっているのだから、一定の影響があったとみていい。

 そして、2004年から昨年にかけてのマグニチュード9の地震が起こった期間に中国では次のような地震が起こっている。

2003年 2003年雲南地震(Mw5.9)
2008年 攀枝花地震(はんしかじしん)(Mw5.9)
2008年 四川大地震 (Mw7.9) 
2009年 雲南姚安地震(Mw5.7)
2010年 青海地震(Mw6.9)
2011年 2011年雲南地震(Mw5.5)
2012年 雲南貴州地震(Mw5.7)

 これらの地震は四川大地震を含めてみな中国の西部で起こっている。これは2004年のスマトラ島沖地震があったからだろう。

 問題は昨年の東北地方太平洋沖地震だ。朝鮮半島の根元にある白頭山の噴火が迫っているという話があるが、東北地方太平洋沖地震はその緯度が海上地震や唐山地震とほぼ同じだ。つまり、日本海や朝鮮半島を挟んでほぼ隣り合っていると言っていい。

 そして、韓国の東海岸、つまり朝鮮半島の日本側には梁山断層と蔚山断層という活断層があり、そのそばには韓国の原発がある。

 つまり、日本で海溝型の大地震が起こる確率は当然高く、特に東海地震は既にいつ起こってもおかしくない。また、富士山噴火もだ。
そして、それだけではなく、韓国の東海岸にある活断層が動き、そこにある原発が事故を起こす可能性もある。

 また、当然、海溝型の地震が起こる前の数十年間は海溝型地震の震源域を空白域にしてその周辺でマグニチュード6から8程度の地震が頻発、つまり毎年起こる程度の頻度で起こっていく。

 更に怖いことがある。それは1586年に日本で起こった天正地震だ。若狭湾と三河湾の間、中部地方で起こった超巨大地震であり、これが起これば静岡県にある浜岡原発だけでなく、若狭湾にある原発群はかなりの被害を受けるはずだ。

 天正地震が起こった16世紀、中国では1556年に華県地震が起こっている。マグニチュード8程度とされている。また、1575年チリ南部沖でバルディビア地震というマグニチュード8.5程度の地震が起こっている。これはほぼマグニチュード9と見てもいい。そしてこの時期日本では慶長伊予地震、慶長伏見地震、慶長豊後地震と言った地震も起こっているのだ。

 昨年の東北地方太平洋沖地震はチリに比べたら格段に日本に近い。つまり、それだけ早く日本で別の地震が起こりやすいわけだ。実際、2011年には、3月12日、長野県北部地震マグニチュード6.7が、3月15日に静岡県東部地震、マグニチュード6.4が、そして、6月30日には長野県中部地震マグニチュード5.4が発生している。これらはみな、海溝型地震である東海地震に関連したものとみることができるのだ。
なお、2004年の中越地震や2007年の中越沖地震は東北地方太平洋沖地震の前震と見ることができる。

 日本近海でマグニチュード9の地震が起こったということは、日本はもちろんのことかなり広い範囲でマグニチュード6を超えた地震が頻発する時期になったという意味だ。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<1248>>TC:38209,BC:15148

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 悪意で歪められた「TPP交渉参加」報道 〜批判されるべきなのは「各党の姿勢」ではなく「報道」である | 近藤駿介 pochi
07. 2012年12月09日 02:02:08 : GPzIZHwh2T
政権が代わったらマスゴミの捏造殺しの法案化が必須

どの党もやらないのはおかしな話

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
31. 管理人さん 2012年12月09日 02:02:39 : Master
>>26 アサマタローさんは板違い投稿多発のため、事前の確認が必要です。
テスト板はここです。
★阿修羅♪トップページ→その他→テスト27
http://www.asyura2.com/12/test27/index.html

今回はコメント欄に書いていただきましたが、ここは書くところではないので消しておきます。

コレを地方板に投稿することを許可します。

>>27 私にどうしろと?

>>28 質問がわかりません。別の言葉で再度ご質問くださいませ。

>>29 本当に助かりました。ありがとうございます。
★阿修羅♪掲示板でより多くの人がより本当のことに近づけるといいですよね。

>>30 消しておきました。

コメント [政治・選挙・NHK140] 熱い女の戦い!首相夫人・仁実さんvs刺客・三宅氏 『きっと勝利はくるぞ』 (サンスポ)  笑坊
28. 2012年12月09日 02:03:41 : yoeFA9cg8Q
ウンコをこれは美味しいお味噌なんです。もう一度信じて食べてくださいといわれてもそりゃ無理ですって。

感性の良い人ならわかるだろうけど、マジに野田ってウジムシのような気持ち悪さがある。仙谷とか人相悪いなと思うが気持ち悪いまでは行ってない。

野田のことは自分のまわりの人間は気持ち悪いって言ってる。怨念が集まってるのかな?

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本はどうなっちゃたんだ 94歳 /蓄えた葬式代つぎ込み出馬…公約は憲法9条順守、原発反対、天皇元首化...埼玉12区 米田道三
02. 2012年12月09日 02:04:11 : 0FzkUs2on6
94歳、あんたがどうなっちゃったんだ?

と思うほうが普通でございます。

>公約は憲法9条順守、原発反対、天皇を「象徴」ではなく「元首」とすること

むちゃくちゃでございますね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「維新の会」の英訳に外国人は「???」 賢者の石
02. 2012年12月09日 02:04:44 : YYXajBSPbw
名は体を表す。中身はそのとおりである。正しい。

大東亜共栄圏を掲げた時代に戻すのが政策目標である。教育政策などその時代と全く同じ。瓜ふたつ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 自民党を復権させてはならない(トルシエの世界) 判官びいき
14. 2012年12月09日 02:04:56 : qpWQUaffj6
13さん。
基本的には、あなたの認識と同じなのですが、わたしはもう少し危機感をもっています。
今度の衆議院選おそらく自民党が比較第1党になるでしょう。場合によっては、単独過半数を制するかもしれません。これに公明がくっつき、安倍政権ができあがると見ます。そして、維新、みんな、民主の一部がその補完勢力としての受け皿となると思います。
一見すると、維新と自民、維新とみんなと政策的に対立があるように見えますが、こと憲法改正については、一致していると私は思っています。つまり、自公政権で維新、民主、みんなが野党になっても、いざ鎌倉(改正)ということになれば、賛成に動くと考えます。

政権をとった安倍は当面、経済政策に力を注ぐでしょう。そして一定程度、経済が回復するかもしれません。その時、多くの国民からは「なかなか安倍さんやるじゃないか」と評価が高まるでしょう。そして参議院選挙です。参議院選挙で圧勝した自公政権は一気に憲法改正へと動くと思います。
もし、わたしが安倍だったらそうします。いわゆる「飴と鞭」の政策です。
以上がわたしの予測です。

コメント [自然災害18] 東北・関東で震度5弱 マグニチュード7.3 宮城・石巻で1mの津波観測 気仙沼“80センチ津波観測” 原発すべて異常なし 赤かぶ
11. 2012年12月09日 02:06:33 : FfzzRIbxkp
記事とコメントがずれて申し訳ないが、
東北の地震も気になるが、
フィリピンの台風被害と、今も台風が同じ場所に停滞していて異常なんだが。

来た道戻る台風ってあるのか?
気象災害も、今までと違う動きで対応がきつくなってますね。

コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手3区 衆議院選挙2012年12月 大船渡市、遠野市、一関市、陸前高田市、釜石市、西磐井郡、東磐井郡、気仙郡、上閉伊郡 選挙担当
12. JohnMung 2012年12月09日 02:09:31 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 下記の河北新報の記事は、ゴロツキメディアの面目躍如たるものである。
 一々、挙げて論評する意味もないほど、欺瞞に充ち満ちた記事である。

「小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏(河北新報)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/550.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 12 月 07 日 20:46:42: EaaOcpw/cGfrA

 上記の中で、黄川田氏は「小沢先生には一緒に震災復興に取り組んでほしかった」と述べたとのことだが、ネトウヨレベルのことを言って、自己の至らなさ・力不足を弁護するとは、見下げ果てた奴だ。平野復興相共々、自らの責任を他人の所為にするな。

 黄川田と平野に聞くが、復興予算の流用・横流しはどうしたことか。知らないうちに、チビギャン安住らがやったでは済まないだろう。
 私は6〜10月にかけて多忙のため、PCを見る機会は月に数日しかなかったが、阿修羅はじめネットで確認した限りでは、7月20日過ぎには復興予算の流用・横流しを話題としているのを確認していたぞ!! 直接の関係者である平野や黄川田なら、もっと早く気づいていたはずだろうが・・・

 本気で復興に取り組んでいたのなら、平野も黄川田も遅くとも、その時点で、烈火の如く怒って、ダボハゼ野田に辞表を叩きつけるくらいの気概を示していてもなんらおかしくはないではないか。なぜなのだ。

 平野と黄川田、貴様ら二人は、ほんとに被災地域の方々のことを想って、仕事をやっているのか?
 黄川田にはこれまで、ご家族を亡くされたことに気遣いしてきたが、ことここに至れば、腰抜けのゴマすり野郎と言うしかないではないか。

 その上、3.11東日本大震災の発災前から、本年5月上旬まで、小沢一郎氏が民主党菅・野田政権の謀略によって、麻生自公政権の指揮権発動による政治謀略・人権蹂躙事案に貶められ、あろうことか、同志である菅・野田政権幹部が同志小沢を敵に売り渡す裏切り行為によって、党規約の上限(半年以内)を踏みにじる「党員資格無期限停止」という「座敷牢幽閉状態」に置かれていたことを知らないとは言わせないぞ。
 小沢一郎氏はそういう立場に置かれながらも、岩手県だけでなく被災地域の復興のために、精一杯、尽力してきた事実すらも誤魔化すのか?
 平野と黄川田、なんとか言ってみろ!! 岩手県民の前でなんとか言ってみろ。
 私は、岩手県民ではないが、前々から岩手の方々の高い文化性、他者に対するおおらかな心と理不尽なことには決然と立ち向かう気概・胆力に心から敬意を表してきた。

 この誇り高き「ひだかみ」と称される県民性に照らして、平野と黄川田は、岩手県民の面汚しといって過言でなかろう。もっと言えば、ゴロツキメディアやネトウヨ・バカウヨと同じじゃないか。見下げ果てた輩である。

記事 [雑談専用40] 鎖に繋がれたままの絆
組織社会は崩壊前夜

人々はより自由度の高い結びつきを求め出している
そしてその力はどんどん増していく一方であるように感じられる

物事の自然な流れとして当然のことだと言えるろう

すでにこれまでのような社会的組織と云った繋がり<鎖>では
思考の多様性を押し進める一方である人々を支えていく力はない

在ると言うならそれは単に歪められた横暴な考え方であり
その考えは人が人を支配する為になくてはならないものだ

目の覚めた人々はより関心度と自由度の高い方へと惹かれて
新たな繋がりを模索しつつある

もちろんそれは組織管轄下の宣伝網になど絡めとられる事のない
本当の「絆」と呼べるものだ

既に官民共に「組織なるもの」の現状を観察すれば
何処を切ってもその様相は如実に伺えるというものだ

「人の上に人を作らず」とはよく言ったものだが
賢い人々は既に「対等な立場」と云うものを理解し
人々の間に新たな絆を作る為に動きはじめている

これまで組織が人々の求心力となってきたのは
日々の暮らしを支える将来性であった筈だが
今日の組織的枠組みは
そのような従来通りの依存過多性の人々の
期待を維持していく為に機能してはいない

期待に応える義務などとっくに放棄しているのである

柱を支える力が擦り減れば自ずとすべては崩壊する

何度でも書くが既存の組織とはまず組織ありきで
そこに会わせた人々が格納されているだけで
それを維持する為には組織を支える者に
その為の十分な「力」を与えさえすればいい

だがすべては人の創ったアメとムチだ
幻想が崩壊すればあなたの経験したい事だけが残る

したい事をせずに言いたい事も言えずにただ自身を抑制し
裏では人を批難の目で見つめ監視し陰口を叩く

あなたは何故それを経験しているのか
あなたは何を経験したいというのか
何故それを否定し続けるのか

本来縦社会と呼ばれて来た社会観の中心に在ったものとは
信頼と忠義(好意)である

それはそこに惚れる対象があるからこそ
人々はこぞってそれを真似し
仕える者はそこに力を出し切ることができたのである

上に立つ者に惹かれる(惚れる)と云う事とは
そこに合わせる自身の行動に充足感を得るという行為である

つまりそこにあるのはそうした
「自身に酔いしれる」と云う行為でもあるのである

しかしそれだけでは終わろうとしないのがあなたという存在なのである

あなたはあなたの全てをいつでも終わらす事が出来る
そしてまたそこからが本当にあなたにとっての始まりなのである

そこに人々ひとりひとりの価値があるのである

組織と云うものが何故こうも人を人と看做さない様にだけ働いているか
そしてそれが社会全体にとってどれだけ損失であるかを
あなた方はまだ気付こうとしない

組織であることが絶対だとする考えは単なる偶像崇拝と同じである

今日の組織と云う組織には真に人々を束ねる力はなく
あとは斥力の働くままにただ崩壊を待つだけである

個人が活かされていない今はまさに崩壊前夜である

人を束ねる役職の者は更に上の役職へと自身の果たすべき責任を棚上げし
その上の者もまた下に対し統率の為の取り締まりの強化だけを
ただ無造作に生み出すだけで何かを果たしたつもりになっている

恐怖を植え付け人々を互いに監視させ
向き合う人の目で互いを縛り上げるという
恐怖政治さながらのやり方を未だに信奉している
というより知恵を捨てているのである

本当に全体の在り方と云うもののを考えていない為に知恵がないのである

その中に本当の社会を創り上げようと云う気概が何処にも見当たらない
だからこそ従来の組織の維持だけを見つめようとしてしまうのだ

自らの行動をもって組織の為に真剣に取り組もうとすれば
人の繋がりの在り方を変革するヒントは
自身の心と経験の中にきちんと学んで来れている筈である

自由を求める力によってのみ人は己を生きる

そうした人々はこのたった一生で濃密な人生経験を一気に得ている

たったここわずか十年の内にも世界は
非常に多岐に渉る多くの経験を得て来た筈であり
人類史上類を見ない程に知恵と力の目覚めを学んだ時代だと言えるのだ

これから数年先もどんどん変革は進んでいく
あなた方の本当の真価を見出す時が間近に迫っている

未来を可能性あるものに変える為の答えは
既に多くの個人が持って居り
組織的な支配になどもはや何一つ期待する答えなど求める事はない

当然ながら既存の社会的組織の一団の中に
改革の声が響く事などないからだ

あなた方が組織を変える力を持っている
対等な目を通して人は自由に立ち回り動く事が出来るのだ

その力を剥奪されたと感じる者に一体何の力があるというのだろうか

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/294.html

コメント [原発・フッ素29] 福島原発事故は未知の領域、被爆の危険性に関する知識も不十分 taked4700
02. 2012年12月09日 02:13:26 : CmCYYkxLWY
チェルノブイリは格納容器が無かったから、フクシマとは汚染物の飛散距離と濃度は全く違う。
まあ事故から間もない古い記事だし、確かな情報が報道されないなか、必死で情報を集めて書いた記事って感じですね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 我々は創価・公明との戦いに何十年も負け続けていることを忘れてはならない 愛国日本
04. 2012年12月09日 02:14:37 : ZwxZ2c8rn2
ソーカはステルス化しているからネットではあまり目立たない
最近はBLOGOSの公明党かな
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆院選:山本太郎氏を日本未来の党が支持、嘉田党首も駆け付ける (オルタナ)  赤かぶ
101. 2012年12月09日 02:20:16 : Glt7A88w6E
47さん

視野を広げたら脱原発になりました。視野を広げたら非武装中立になりました。

非武装中立だからこそ国際社会で認められてきたんだと思うよ。

これが国防軍になったり集団的自衛権が使えるようになったら、国際社会に軋轢を生むでしょう。軍需産業のプラスにしかなりません。

なんで自分たちが損してまで、原発やTPPや消費税増税や憲法改正に賛成しなきゃいけないの?
信じられない!

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧