★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 09日20時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月09日20時26分 〜
記事 [音楽10] Pleasure P - It's On U
Pleasure P - It's On U


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/484.html
コメント [政治・選挙・NHK138] 枝野 幸男 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
14. イニシャル・K 2012年12月09日 20:27:42 : 0h55w4g/CQLg. : NuCE3GPVWE
昨年の原発事故での官房長官会見には非常に違和感だらけのコメントに終始し後の経産大臣に就任しても煮え切らない原発対応で残念でなりません。

普通の唯の弁護士に戻り折り返しの人生を再考されるが人の道ってぇ〜もんじゃないかな枝野君は!

コメント [政治・選挙・NHK138] 岡島 一正 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
02. 2012年12月09日 20:28:13 : bfiHqt1iFQ
絶対に負けるなよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 瑞穂より低レベルの嘉田 もう終わってる!未来の党  (依存症の独り言) 真相の道
26. 2012年12月09日 20:28:31 : 6kuobrWeYc
>>24
「即時全廃」がなぜ「すべての原発を瞬時に、物理的に消してしまう」という手品のような話に解釈されるんだ?
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
97. 2012年12月09日 20:29:16 : iZrZL2e0uM
若者や自分の子供や孫が戦地に送られる。

阿部や石原は、安全な場所で命令を出す。

戦争で傷つくのは、常に一般の庶民なのだ。

第2次大戦でも、軍人よりも一般から徴兵されたにわか兵士が先に死んでいった。

今度の選挙の結果で、日本もこの方向へ向かう気がする。

コメント [政治・選挙・NHK138] 野田 佳彦 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
27. 2012年12月09日 20:29:20 : bfiHqt1iFQ
いろんな総理がいたがお前が最低だ、いくら在日同和だとしても日本人を舐めるなよ。馬鹿者。
記事 [テスト27] ”首相が来たら逆効果”言われています(笑) (まるこ姫の独り言)
”首相が来たら逆効果”言われています(笑)
 2012.12.09 : (まるこ姫の独り言)


野田首相、政権末期の党らしく首相が来たら困ると言われている。


>選挙応援、悩む民主 「首相が来たら逆効果」
  産経新聞 12月9日(日)7時55分配信


>苦戦が伝えられる民主党は、4日の公示日から知名度の高い幹部や閣僚が積極的に全国での遊説に回っている。9日までの前半戦で最も多くの選挙区を訪れることになるのは、33選挙区の野田佳彦首相(党代表)と選挙の仕切り役、安住淳幹事長代行。ただ、政権運営に対する有権者の厳しい反応から、首相をはじめとする党幹部らの訪問を躊躇(ちゅうちょ)する選挙区も出始めている。


この記事では、野田首相が人気ナンバーワンだそうだが、人気ナンバーワンと言うなら、なんで首相のおひざ元である千葉県内での遊説で、激しいヤジが飛ぶのかが分らない。
この3年間、首相の選挙演説のように、誠心誠意をこめて政治をしてきたなら、ヤジが飛ぶわけがない。
特にお膝元では好意的に解釈するものだ。
口がうまいナンバーワンなら良くわかるが。。。。


全国遊説の数が多い順から行くと第一位は野田首相・安住幹事長代行3位は岡田克也副総理と細野豪志政調会長続くのは、レンホウ、前原誠司国家戦略担当相が6位、枝野幸男経済産業相が7位、玄葉光一郎外相が9位だと。


苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
首相が来たら困ると言われているが、野田首相は口がうまいから口で言いくるめたら良い。
本当に、こんなに口のうまい議員は見たことない。
全然心に響かないが。。。。。。。


そしてここへきて、またまた口を滑らせて、自公に突っ込まれて入るのが藤村官房長官だ。


>北朝鮮が予告した事実上のミサイル発射に関し大阪府吹田市で「さっさと月曜日(10日)に打ち上げてくれるといい」と発言した。


そうだが、打ち上げ花火ではないんだから(笑)、ましてや官房長官の立場からの発言としては、突っ込みどころ満載だ。
案の定、街頭演説で標的にされている。
自民党の安倍晋三総裁が即時辞任を要求したと言うが、投票まであと1週間に迫っているのに辞任かい?


政党支持率が、自民党に分があるように各新聞が報道するがそれでもまだ決めていない有権者は半数はいる。
その半数の有権者がどんな答えを出すのだろう。。。。。


究極の選択になる事だけは確かだ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/12/post-c801.html



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/747.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 大阪3区って、究極の選択ですね。 誰にも投票したくない。 でもここは涙を飲んで消去法で共産に投票を! 最大多数の最大幸福
42. 2012年12月09日 20:30:35 : fdttktBjOk
 私の住んでいる選挙区も小選挙区も自民・民主・共産しかいないですが、このような場合は民主に入れます。自公維に3分の2取らせるよりはよっぽどマシです。

 確かに民主党はウソツキですが、それ以上に自公は許せないです。

 消費税増税法、ダウンロード罰則化法を始めとした自民・公明が出した数々の悪法を民主をそそのかして丸のみさせて成立させたわけですから。民主が出したこれらの法案に自民・公明が体を張って徹底抗戦したわけでないことをはっきり認識する必要があります。主犯は自民公明と言ってもよいでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK138] 三宅 雪子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
19. 2012年12月09日 20:30:38 : bfiHqt1iFQ
投稿が4区で一番多いい。もう少し演説に気合を入れて下さい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 三党合意の力関係が変わってきた 宵の明星
13. 2012年12月09日 20:30:46 : yG7bZ57Vm2
未来の党、万歳!!
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
09. 世論調査といっしょ 2012年12月09日 20:30:58 : F8G6nn4TzpoPk : mc0Tevo5e2
意味ない
コメント [政治・選挙・NHK138] 相原 史乃 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
06. 2012年12月09日 20:31:10 : bfiHqt1iFQ
負けるな相原。
コメント [政治・選挙・NHK138] 長尾 敬 無所属(推薦・支持:自民) 選挙担当5
02. 2012年12月09日 20:31:48 : GHeJ3joiSA
アナタを誰も信用していません。落選ですねw
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏 (河北新報)  笑坊
49. 2012年12月09日 20:32:03 : 9mrnwc6ebA
大船渡に知り合いがいるけど、黄川田さんは残念なことに仕事が出来ない人なんだよ。小沢さんの威光で何とか体裁を保っていたんだけど、平野の口車に乗せられて裏切ったそうだ。

次の復興大臣は黄川田にとか自民と裏取引してるとか、そんな噂があるよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
14. 2012年12月09日 20:32:16 : PxDfaa2sd9
愛国者の裏の顔は売国者。

真の愛国者は原発反対、TPP反対、消費増税反対。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
150. 2012年12月09日 20:32:26 : KKbgCE8XBA
竹中は派遣業のパソナの会長。こいつは金のことなら何でも食いつく。ダボハゼだ
コメント [政治・選挙・NHK140] 瑞穂より低レベルの嘉田 もう終わってる!未来の党  (依存症の独り言) 真相の道
27. 2012年12月09日 20:32:55 : Gqyg17MAjM
24. 2012年12月09日 20:20:41 : z17FJNbZ4o

>。ヨ即時全廃」というが、日本のすべての原発を瞬時に、物理的に消してしまう絶対に不可能なんだから、そんなの、言葉上の意味しかないと、自分でも分かってるでしょ?
>ただの言葉でしかないって、分かってんでしょ?


きみはバカか?
「即時全廃」というスローガンは約束した瞬間から効力を発揮するのだ。
だからその瞬間から約束の履行を迫られるし、毎日毎日が「約束違反」になる。
しかし嘉田氏のように「10年後」を「目標に」といえばとりあえず10年後でなければ非難も批判もできない。まして「目標」だから自民党とそうかわらない。10年か30年かの差だ。
しかし共産党のように「即時ゼロをめざす」といえば、その瞬間から効力を発揮する責任を問われる公約なんだ。
また「全廃」とはとりあえず停止させ廃炉に向けてその日から具体的な法整備をするということにほかならない。
つまらない揚げ足取りはやめろ。



コメント [政治・選挙・NHK138] 生方 幸夫 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
11. 2012年12月09日 20:33:27 : bfiHqt1iFQ
お前選挙出てたのか。この恥知らず。
コメント [戦争b10] 原子爆弾は使える兵器か。原子爆弾保有は正しいか。 taked4700
286. 恵也 2012年12月09日 20:33:31 : cdRlA.6W79UEw : 36wGSz3Kiw
>>283 コスタリカ議会で米軍駐留の法案が可決されたって書いたでしょ?

それだったら日本よりは独立国だ。
日本は空母の数や軍艦の数はアメリカ軍の通告で自由だろ。
議会で数まで規制するなんて立派だね。

>> 日本は、2隻です。ひゅうが型護衛艦の「ひゅうが」と「いせ」です。

日本の軍隊はセコイところがあるからね。
おおすみ型輸送船というのもたいして変わらないみたいだぜ。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
海上自衛隊のおおすみ型輸送艦は誰がどう見てもヘリ空母だろう?
と思うアナタ、同士です
http://mc-liners.main.jp/gunneta/gunneta01.htm

>> 9条がなくなったら、アメリカに利用される危惧なんて皆無です。

可能性は100%だよ。
韓国政府はアメリカの参戦要請で、最初に医療団とテコンドー教官を送り
本格的に増加させ総計30万人くらい派遣し5000人戦死してます。
アンタは同じような悲劇に自衛隊を会わせたいようだ。

俺は格好は悪くても、9条を維持することでアメリカに利用されないような
日陰者の自衛隊であってほしい。
9条がなくなったら次の戦場には、自衛隊の戦闘部隊も行く事になってしまう。
[戦後史の正体」を読んだら判るが、日本は独立国じゃないんだからね。

GHQで活躍したケーデスが、石橋湛山を引きずり降ろした時に残してる
言葉があります。今の日本に来てるCIAの連中も同じ考えだろう。
こいつらは検察庁とマスコミを支配してるよ。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
あの当時、石橋があるシンボルになろうとしたので、われわれとしても
思い切った措置に出ざるを得なかった。
(戦後史の正体 より)

>> 軍事費だけで軍事力を見るのはおかしい。

おかしいというのなら別の考えを出すべきでしょう。
一番客観的で操作されない、しかも偏見が少ない比較は軍事費。
アメリカは日本の7倍くらいの軍事費を使って軍事大国。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
図2 2001年度の主要各国の軍事費 
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

>> 小沢さんは国連軍指導下の自衛隊であれば、軍事行動も憲法違反ではない

それでも日本に軍事行動に拒否する権利を持つ思想でしょう。
国連でも常に正しいわけじゃなく、暴走してしまう可能性も十分ある。

>> アメリカでは、議会や審査委員会がうるさいので、昔ほどボロ儲けができず

まだまだアメリカはボロ儲けしてるよ。
冷戦後でも軍事費を下げず、イラク戦争やアフガン戦争など金儲けの種を
ばら撒いてるよ。今じゃ無人機まで作って地球の裏側でまで戦ってる。
軍需産業のベスト5には4社がアメリカだ。
ベスト10では7社がアメリカ。三菱重工は14位で売上げ24億ドル。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
世界の軍需企業ビッグ20

  1位 アメリカ ロッキードマーチン 179億
  2位 アメリカ ボーイング 156億
  3位 イギリス BAEシステム 155億
  4位 アメリカ レイセオン 115億
  5位 アメリカ ノースロップグラマン 71億
(2001年、ストックホルム国際平和研究所資料)

コメント [政治・選挙・NHK140] 「ウェーク 森ゆうこ氏が辛坊キャスターの論理矛盾に噛みつくと、橋下五郎氏が応援:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2012年12月09日 20:33:56 : mc0Tevo5e2
日テレは報道番組をやめて野球とサッカーとお笑い専門チャンネルになったほうがいい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 現実的救国のいい知恵はないものか 愛国日本
01. 2012年12月09日 20:35:23 : TEz5BZ5L8s
何も心配する必要も無いでしょう。安倍が、総理になれば(あくまで仮定)例の山口組金庫番

との関係をネチネチ追及すれば支持率急降下 又腹が痛くなり辞任 (総選挙になればまちがい

無く自民党消滅そうなるはずでしょう) あくまで期待ですがそうなれば又かで誰がなっても

支持率は上がらず参議院選挙までの選挙管理内閣として終わる事になるでしょう。

そうなれば民主党にも再起のチャンスが訪れるはずです。

コロコロ変わるのは総理大臣だけでなく,有権者の政治動向もコロコロ変わる(良いのか如何かは

専門家に任せて)オセロゲームの様に 

コメント [政治・選挙・NHK140] 「新党大地 鈴木たかこ出陣式」 ムネオの日記  赤かぶ
09. 2012年12月09日 20:35:32 : oLYPlmPKz6

 素晴らしい!
 
 ガンバレ! 

 日本のために。

コメント [政治・選挙・NHK140] 大嘘シロアリ演説のノダ総理をらくらく再選させそうな船橋市民て何者?(太陽光発電日記) 判官びいき
15. 2012年12月09日 20:35:45 : SA30uyr3FI
まぁ

テメエの頭のハエを追えよ

コメント [政治・選挙・NHK138] 姫井 由美子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
03. 2012年12月09日 20:36:21 : bfiHqt1iFQ
勝てよ。民主党には負けるな。
コメント [政治・選挙・NHK138] 河上 満栄 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
05. 2012年12月09日 20:37:11 : bfiHqt1iFQ
負けるな。なかなかの人物です。
コメント [政治・選挙・NHK138] 奥野 総一郎 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
03. 2012年12月09日 20:37:53 : bfiHqt1iFQ
落選を心から祈っています。死神より
コメント [音楽10] Last Tango In Paris ♪ペリマリ♪
03. 2012年12月09日 20:38:20 : FrpXTmA0eo
サイト紹介ありがとう。私と同じような人がいた。でもドミニクサンダの記憶は一切無い。記憶にあるのは、最後の帽子かぶった黒い服を着た人たちが、森の中に絵のように配置されてるシーン、、。

ベルトルッチかって言ったのは、昔、一回だけ会った事があるの。初めてパリに来た頃、BFの知り合いがローマに住んでて、今週の土曜日にベルトルットを招待したんだけど来る?って、彼は別に興味なかったのに、私は、たまたま1900年っていったかな?そんな映画を見たばかりだったし、暗殺の森 気に入ってたしってことで、ローマに行った事なかったから、行く行くって、行ったのでした。
 ベルトルッチは当時まだ若くて、裸足にスリッポンっていうの?革靴はいてて、フーン、イタリアの男性ってフランスの男性よりもおしゃれなんだ、、なんて思った。そして、ベルトルッチは、ラストエンペラーの構想を話してた。当時フランス語もよくできなかったから、BFにところどころ通訳してもらって、フーン、そんな馬鹿でかそうな企画、通るのかしらん、、って思ってたら数年後にそれを見て、へー、実現したんだ、、って。でも内容覚えてない。私は、みなさんと違って、音楽も映画も教養がない。たまたま人に勧められて気に入ったものがあるくらいだからなあ。北海道のど田舎出身でぼーっとして生きて来たから、セレブとかにまったく興味ないし、いや、田舎の街のセレブみたいのは関心あった。笑 だからきっと音楽板のセレブには関心あるのかも。笑
 いやー、このローマ、BFととんでもない喧嘩して飛び出てしまって、泊まったピアツアナボーナという場所しか覚えてなくて、方向音痴の私はただひたすら歩いたら、ある時、ピアッツアナボーナにたどりついていた。 私はあんまり考えない方がいいほうに行くって言う典型的なタイプかもしれない。笑
 それにしても、喧嘩して一人で歩いたローマは石像ばっかりの圧迫感で美しいのかどうかなんて感覚なかった。当時流行の超ミニだったから、ベスタ乗ってる人たちがクラクソン次々とクラクソンならして来たから、こんな格好で一人で歩くものではないというそのコッ恥ずかしさだけリアルに残ってる。笑

コメント [政治・選挙・NHK138] 谷田川 元 民主党 選挙担当5
01. 2012年12月09日 20:38:34 : bfiHqt1iFQ
落選を祈っています。死神。
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田首相応援も真紀子文科相に猛吹雪…新潟5区 (スポーツ報知)  笑坊
16. 2012年12月09日 20:39:06 : GGAaenSrtS
お父さん・田中角栄の墓参りをするのは小沢一郎だけだろう

魂のない政治家だ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 金子 健一 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
02. 2012年12月09日 20:39:20 : bfiHqt1iFQ
森は死んで欲しいね。死神
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年12月09日 20:40:51 : jcsKBUkKhQ
京都市115万人の、投票ハガキがまだとどかないよ。
来週11日過ぎになるらしい。
ハガキがなくとも、期日前投票はできる。と今頃言ってきてるが、
大部分の人は、できないと思ってやってないよ。

京都市は、自民党と、前原一派の牙城、投票率を下げようとの画策ではないかと勘ぐりたくなるな。
実際に投票率は大幅に下がるだろう。

不正に負けないようにしようではないですか。

コメント [政治・選挙・NHK138] 中後 淳 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 20:41:10 : bfiHqt1iFQ
頑張れよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 瑞穂より低レベルの嘉田 もう終わってる!未来の党  (依存症の独り言) 真相の道
28. 2012年12月09日 20:41:25 : keq01DgxRw
この「真相の道」の投稿は、「依存症の独り言」とやらのソース記事には嘉田氏に対する言及が一言もないのにもかかわらず、同記事からは読み取れない嘉田批判を展開している。

「真相の道」は、このおかしさに対する認識があるためであろう、嘉田批判を元投稿でとりあげる正当化のために、こともあろうに「2ちゃんねる」からのコメントと称するものを、明らかな編集を加えた上で読者に供している。

脱法的に投稿の正当化を装う、悪質な板汚しである。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
01. 2012年12月09日 20:41:29 : Gqyg17MAjM
たとえスローガンであろうと「原発ゼロ」をいわなければ責任逃れ以外のなにものでもない。
コメント [政治・選挙・NHK138] 手塚 仁雄 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
06. 2012年12月09日 20:41:55 : bfiHqt1iFQ
落選を祈っています。死神
コメント [政治・選挙・NHK140] 「野田首相への刺客 三宅候補 「裏切り者を国会に送ってはいけない」:田中龍作氏」  嘉田代表 応援演説  赤かぶ
14. 2012年12月09日 20:41:57 : ZrMDpsyito
あきらめかけた日本の未来だが、嘉田さんのおかげで、まだ希望をつなげることができた。三宅雪子さんに頑張ってもらいたい。詐欺師野田泥鰌は、2度と国政の場に戻してはいけない。
コメント [政治・選挙・NHK138] 丸子 安子 日本未来の党 選挙担当5
05. 2012年12月09日 20:42:37 : bfiHqt1iFQ
兎に角頑張れ
コメント [政治・選挙・NHK140] コメントへの回答。 :小沢は「外国人地方参政権」をマニフェストから削除したにもかかわらず強行した。 この事実は重い。 真相の道
08. 2012年12月09日 20:43:19 : TEz5BZ5L8s
頭がイカレテルね 強行なんかしてないよ〜だ。

ここまで来るとゴロだね 政治ゴロ・新聞ゴロ・そしてあなたは、投稿ゴロ!!

コメント終わり♪♪

コメント [政治・選挙・NHK138] 松原 仁 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
04. 2012年12月09日 20:43:47 : bfiHqt1iFQ
落選しても大臣やったから良かったね。裏切り者に明日は無い。
コメント [政治・選挙・NHK140] コメントへの回答。 :小沢は「外国人地方参政権」をマニフェストから削除したにもかかわらず強行した。 この事実は重い。 真相の道
09. 2012年12月09日 20:44:10 : 65vt3h07xM
こんなことどうでも良いわな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 岩手・達増知事、未来支援に奮闘 「小沢王国」の主役に (河北新報)  笑坊
36. 2012年12月09日 20:44:20 : ZrMDpsyito
岩手県民の皆さん、小沢一郎と一緒になって、いい日本の未来を作ってください。
千葉4区の泥鯰にいじめられて困っている住民より。
コメント [政治・選挙・NHK138] 中山 義活 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
02. 2012年12月09日 20:44:40 : bfiHqt1iFQ
駄目男だったな。落ちるだけ
コメント [政治・選挙・NHK140] 大阪3区って、究極の選択ですね。 誰にも投票したくない。 でもここは涙を飲んで消去法で共産に投票を! 最大多数の最大幸福
43. 2012年12月09日 20:45:10 : WPiktkVuts
23さんの言う通りで、この掲示板の未来支持者の頭には未来を勝たせるという意思はあっても自公、維新を勝たせないという意思は希薄なんだよね。
未来云々より、もう一度自・endから始めたほうがいいんじゃない?
コメント [スポーツ1] 虎藤浪、入団会見「大谷君と対戦したい」(ニッカン・スポーツ) BRIAN ENO
09. 2012年12月09日 20:45:22 : UqfvmVgjhc
ハム栗山監督、大谷会見に同席し「喜びより責任の重さがひしひし」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20121209/20121209-00000053-dal-base.html
日本ハム入りを表明し、栗山英樹監督(左)と笑顔で握手する花巻東・大谷翔平=岩手県・奥州市内のホテル(撮影・金田祐二)
 日本ハム・栗山英樹監督は9日、ドラフト1位指名した花巻東・大谷翔平投手の入団表明会見に同席し、「喜びというよりも責任の重さがひしひしと増してきている。大谷君の将来のために全力を尽くしたい」と、固い決意を述べた。

 熱い思いが届いた。

 11月2日の交渉時には、関係者を通じて「夢は正夢。誰も歩いたことのない大谷の道を一緒に作ろう」と自ら記したサインボールを届けた。直接出馬した同26日の交渉では野茂英雄のマウンドでの対処法など、解説者時代に取材で培った知識、情報を熱心に伝えた。3日の最終交渉では、不安を抱く大谷を全力で支える覚悟を示した。

 栗山監督の誠実な姿勢、情熱的な言葉が、大谷の心を傾かせたといっていい。


[ デイリースポーツ 2012年12月9日 19:39 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121209-00000053-dal-base.html

心変わりに歓迎と批判 大谷の日本ハム入りに
 大谷の決断に対し、国内のプロ野球界では歓迎の声が上がる一方、批判も聞かれた。
 中日の中田スカウト部長は「日本ハムに行って良かった。日本の球団に入ってほっとしている」と「金の卵」の国内残留を喜んだ。ソフトバンクの永山スカウト部長は「日本の方が体づくりからきちっとしている」とメリットを指摘。広島の鈴木球団本部長は「こういう前例ができるのは大きなプラス。強行指名する球団が増えるのでは」と、今後のドラフト戦略への影響に言及した。
 一方、大谷の心変わりを「やっちゃ駄目」と批判したのは楽天の星野監督。地元東北の逸材だが、メジャー志望表明を受けて指名を断念した。同一リーグの日本ハムが一本釣りする形になり「こんなことをしていたら、ドラフトの意味がなくなる」と手厳しかった。

[ 共同通信 2012年12月9日 19:58 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121209-00000027-kyodo_sp-spo.html

阪神藤浪、ハム入り表明の大谷に「早く1軍のマウンドで対戦を」
 阪神ドラフト1位・藤浪晋太郎投手が9日、日本ハム入団を表明した花巻東・大谷翔平投手に球団広報を通じてコメントを寄せた。

 2人は今春センバツ大会1回戦で対戦。今夏の18U世界選手権ではともにJAPANのユニホームを着て戦った。藤浪は「いろいろと悩んだようですが、はっきりと進路が決まったことは良かったと思います。早く1軍のマウンドで対戦できるように、自分も頑張りたいと思います」と、力を認め合うライバルに熱いエールを送った。

 藤浪の言葉通り、一日も早く2人が1軍の舞台で投げ合う日が来ることを、全国の野球ファンは待っている。

[ デイリースポーツ 2012年12月9日 20:33 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121209-00000056-dal-base.html

コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
98. 2012年12月09日 20:45:35 : 3QGSZqTptY
ここ一週間、犬の7時のB層向け洗脳ニュース番組では北朝鮮のミサイル発射がトップ扱いだが、さすがに日本だけがミサイルと報道していることを突っ込まれたのか
「事実上のミサイル」とか訳のわからん呼び方に変えてたぞw

ジャニーズの稲垣吾郎を容疑者と呼べないマスゴミが
ない頭捻って稲垣メンバーと読んだ時のような不自然さw


コメント [政治・選挙・NHK138] 小宮山 洋子 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
09. 2012年12月09日 20:46:26 : bfiHqt1iFQ
故郷は朝鮮です。間違いなく落選です。
コメント [経世済民78] それ見たことか 韓国経済ひっ迫で日本に泣きつく日  赤かぶ
16. 2012年12月09日 20:46:48 : Y28uZ2IjEw
>13
ご存知ないですか。安倍はCIA朝鮮統一教会の後ろ盾清和会所属ですよ。朝鮮ではないですか。つまりヤクザやパチンコ屋に助けてもらっているやつが何ができるというのですか。頭もそんなに良くないし命令されたとおりに動くのが精一杯でしょう。安倍の出来る事は身も心もアメリカに捧げ国民をアメリカの奴隷にし日本をアメリカの弾よけにするぐらいのことです。もちろん朝鮮小泉の配下だったのですからきっちり同和竹中を付けられるでしょう。安倍の本質を知ったら恐ろしくて身震いされるでしょう。安倍の裏側を知ってから物を言ってください。
コメント [政治・選挙・NHK138] 長妻 昭 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
08. 2012年12月09日 20:47:17 : bfiHqt1iFQ
変節男。此奴も裏切ったな。期待していたのに。
コメント [政治・選挙・NHK140] コメントへの回答。 :小沢は「外国人地方参政権」をマニフェストから削除したにもかかわらず強行した。 この事実は重い。 真相の道
10. 2012年12月09日 20:47:51 : 0EopofEgjc
え?貧相ってハンネ入力してレスカキコしたら鯖キックされんの?w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント [政治・選挙・NHK138] 石原 伸晃 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
07. 2012年12月09日 20:47:53 : bfiHqt1iFQ
落選させろ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 総選挙の真のテーマ:どうすれば経済成長が可能か? −公共事業と構造改革の功罪− 佐藤鴻全
05. 晴れ間 2012年12月09日 20:48:18 : FhUYgDFvAt2/E : kbr3KeNyL6
おかしな立論ですね。

脱原発は喫緊の課題ですよ。
しかも、脱原発に伴う新産業の育成こそが、経済成長の原動力になるのです。
これに関しては、積極的に打って出るべきです。

経済成長に王道はありません。
新産業の育成と、人口増加策です。
新産業によって新たな需要と販売先(輸出も含む)を作り出し、人口増加で内需を拡大する。それに尽きます。

社会のインフラとしての公共事業は要ります。維持メンテナンスも必要です。
規制緩和も構造改革も必要です。
しかし財源が限られているからこそ、その使い方で各党、意見が異なるわけです。

ただし、竹中ら売国派の真意は別のところにありますから、騙されないようにしましょう。
国民を窮乏化させて、内需が拡大するわけがないではありませんか。(橋下は人口は6000万でいいと言いましたが、それでは内需も半分になります。)
子供手当てをばら撒きだと批判したり、最低賃金制度廃止で規制緩和と言っては、経済成長は不可能です。

記事 [原発・フッ素29] 写真速報 : 原発のない未来のために〜脱原発「あなたの選択」プロジェクトが宣伝活動
http://www.labornetjp.org/news/2012/1209shasin


原発のない未来のために〜脱原発「あなたの選択」プロジェクトが宣伝活動



官邸前から街頭へ! 首都圏反原発連合のメンバーは12月9日午後3時、若者がごったがえす原宿で宣伝活動を行った。脱原発「あなたの選択」プロジェクトと題したこの行動は、有権者に総選挙の判断材料を提供するもので、配布チラシには各政党の原発政策の違いがわかりやすく書かれている。「この選挙は日本の将来、あなたの未来がかかっている。無関心はやめよう。12月16日は投票に行こう!」とマイクアピールが続いた。チラシを受けとった人に聞くと「脱原発候補に入れたいが、たくさん政党があってよくわからない」「橋下維新を支持しているが、最近脱原発をやめたみたいで迷っている」などの声が返ってきた。チラシの受け取りはいまひとつ。主催者のレッドウルフさんは「無関心の人が多く、官邸前と街頭でのギャップを感じる。この温度差をどう埋めていくかが今後の課題」と語っていた。(M)


↓官邸前デモのポスターを掲げた




↓防護服姿が人気で注目をあびた



↓「今度の選挙は重要」と飛び入りで行動に加わった30台の男性



↓こどもが配布すると受け取りがぐっとよくなった



↓マイクで街頭アピール(訴えているのはレッドウルフさん)



→動画準備中



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/243.html

コメント [戦争b10] 20121207 報道するラジオ「就活学生に聞く総選挙の争点・日本の戦争責任」 gataro
07. 2012年12月09日 20:49:57 : mrcCku0Ses
ヨーロッパでは戦争なんて日常茶飯事だったよ。
世界史を学んだ人は分かると思うけど、大航海
時代以来、ヨーロッパ白人国は非白人国に行って
暴虐の限りを尽くした。
ヨーロッパ内においても戦争の繰り返しだった。
ヨーロッパ外においては長く植民地時代が続いたが、
その前に立ちはだかった、唯一の非白人国が我が
日本だ。日本は敗戦したが、多くの植民地国は
独立を果たした。その点は評価されるべきだろう。
しかし、あの戦争を国内から見れば悲惨の一言だろう。
反省点も数多くある。
しかし、時の流れの中で日米が激突することは時代
の運命だったとも言えなくもない。
終わったことをいつまでも引きずるべきじゃない。
第一、敗戦国が謝罪とかありえない。ドイツのブラント
首相がひざまづいたくらいだろう。
日本人も多く被害を受けた。謝罪とか冗談じゃない。
弱肉強食の帝国主義の過去を現在の価値観で自虐
史観に陥るのは御免こうむりたい。
少なくとも日米戦までは日本は戦勝国だったのだ。
過去の大日本帝国の栄光を再び望む。
それは戦争をするためではない。独立を果たすためで
ある。

コメント [政治・選挙・NHK138] 山本 太郎 無所属 選挙担当5
14. 2012年12月09日 20:50:19 : bfiHqt1iFQ
偉いよ。駄目でも参議院選挙が有るから大丈夫。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「ウェーク 森ゆうこ氏が辛坊キャスターの論理矛盾に噛みつくと、橋下五郎氏が応援:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. ケロリン 2012年12月09日 20:51:32 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

>23.

・・・受けて、

『八策公表、伊方原発再稼働「容認」 愛媛維新の会』
2012年12月01日(土)

政策集「愛媛八策」をまとめた愛媛維新の会=30日、県議会議事堂
 愛媛維新の会は30日、政策集「愛媛八策」を公表した。四国電力伊方原発に関し視察を踏まえ「丁寧に安全対策しており国の新しい基準で当面、再稼働を容認する」とし、即時の代替エネルギーが確保できない中、現実的に判断する方針だ。
 提出を受けた中村時広知事は「地方議員が地域第一、政策中心で立つ気概が強まればいい。楽しみに読ませてもらう」と述べた。
 愛媛維新は総合的なエネルギー政策について、長期的な脱原発依存体制の構築へ環境整備▽原発全停止を受け緊急経済対策などの地域計画策定▽使用済み核燃料の安全な処理技術の確立を国に要求―などと明記した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どこが「維新」か?・・飽きれる展開だな??
自民政策追随の、何が維新なんだ???

オレオレ詐欺の方が、まだ実害は低いだろう。
この国は、”芯”から腐り切っとるな・・?

コメント [政治・選挙・NHK138] 江端 貴子 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
02. 2012年12月09日 20:51:52 : bfiHqt1iFQ
此奴は駄目、皆騙された裏切り者は消えてもらおう。落選運動はしてるのか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 昨日の地震で福島原発核爆発の危険を身近に感じるべきだ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
18. 2012年12月09日 20:52:17 : oLYPlmPKz6

 日本の皆さん。
 よーく考えて下さい。

 何の為に、誰の為に、原発を残すのでしょうか?
 電力ではありまっせん。

 プルトニウムと高レベル放射性廃棄物が残るだけです。
 人間の科学で処理も保存もできないものを増やして
 なんの役にたつのでしょうか?

 世界の国々を恫喝する為に使われているようですが
 人類破滅の方が早くなります。

コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
99. 2012年12月09日 20:52:31 : zJixaMlEbc

>>94

「この程度の認識」とは、お前の認識の水準を言うのだよ、引きこもりのネトウヨ君。そんな頭じゃ、徴兵検査は不合格だな(藁)

コメント [政治・選挙・NHK140] 改革政党と思ったら大間違い 維新を牛耳るのは2人の老獪政治家 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年12月09日 20:52:42 : jcsKBUkKhQ
その通りだけど、橋下徹も相当ひどいよ。
完全に自民党に成り下がってる。
自民党が3つも4つもできたんじゃたまらんわな。
自民、公明、民主に、維新、

橋下の傲慢な顔見てるとむかついてくる。言ってることは自民党そのもの。維新に投票する気がますますなくなってくるよ。

維新の橋下徹の演説は、
●国民に金は絶対に渡すな。
●税金は、官僚と大企業と政治家が独占で使うものだ。
と言ってる。

民主党が政権をとったら、自民党の利権を横取りしたのと同じだ。
橋下徹維新も民主野田しろありと同じ=自民党と同じ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 橋本 久美 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
03. 2012年12月09日 20:52:45 : bfiHqt1iFQ
戦況はどうなんだ?
コメント [中国3] 釣魚島問題で火遊びをしてはならない:←対米牽制:対米融和→「広大な太平洋には中米両大国を収容するに十分な余地がある」 あっしら
05. 2012年12月09日 20:52:48 : DHiu68NVzR
>03.
>ウイグル、チベット、尖閣、南シナ海に領土主権があることを歴史的事実で証明してみろ

笑)何も知らず、アタマ悪い奴は引っ込んでな!

清国→中華民国→中華人民共和国
丁度、個人レベルでの遺産相続と同様、歴代、領土・領域を引き継いで来ている。
もちろん、従って、現在も、その点においては台湾(中華民国)と全く同じ主張である。

以上、証明終わりwww

コメント [政治・選挙・NHK140] B層狙い撃ちを警戒せよ!! (神州の泉)  笑坊
04. 2012年12月09日 20:52:57 : MWHDTW2Ypk
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとわかるんです」民間放送連盟会長 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269651
コメント [政治・選挙・NHK140] 「ウェーク 森ゆうこ氏が辛坊キャスターの論理矛盾に噛みつくと、橋下五郎氏が応援:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2012年12月09日 20:53:10 : xkhUg3l2Qw
27さんそれは違いまっせ!
辛坊なんて彼の発言の逆を考えればいい!ぐらいの男でんがな・・・。
コメント [政治・選挙・NHK138] 青木 愛 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 20:53:20 : bfiHqt1iFQ
元気で頑張れ
コメント [政治・選挙・NHK140] コメントへの回答。 :小沢は「外国人地方参政権」をマニフェストから削除したにもかかわらず強行した。 この事実は重い。 真相の道
11. JohnMung 2012年12月09日 20:53:25 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

06. 2012年12月09日 20:08:23 : s3vzXhnNp2
     ↑
 ID= s3vzXhnNp2 は、「真相の道」=Vakaであり、このコメは自作自演。
 これ以外にもコメ書き用IDを使って、第三者が自ら(真相の道)に同意しているかのように、誘導するケースも度々見せつけられてきた。
 それ以上に、此奴の投稿は、他者、とりわけ小沢一郎氏を貶めることを自己目的としたものであることから、赦しがたいと思っている。
 これらのことからも、此奴をまともな人間として扱うことは、阿修羅に閲覧するだけに訪れた方々への冒涜と考えている。
 真相の道よ、せめて、ペンネ(ハンネ)を入れて、コメ書きをしろよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
02. 2012年12月09日 20:53:37 : KVSEG3pq0c
自民党は材料出尽くし
小沢叩きも出尽くし
時期的にも全て出尽くで賞味期限切れの無風状態

ここで嘉田小沢タンデム体制のお披露目か

コメント [原発・フッ素29] 六ヶ所の再処理コスト、稼働率100%で英仏の2倍、稼働率20%で10倍、小出裕章さんが指摘、「最悪」の核施設 ) mainau
05. 2012年12月09日 20:53:37 : XlIqWo5Nq6
>01 全く同じ意見です。

この国はどこからどう考えても滅びるしか道はなさそうだ。

本来ならば、3.11の時点で蜂の巣をつついたような大騒ぎになり
パニックが起こり、事の重大さを肌身で感じ、涙目で明日はどうなる
のか? ワナワナと震えが来るような、そんな冷静さを欠いた状況に
なってしかるべきだと思う。 そして、間髪を置かず速攻脱原発・核
開発の停止を国を挙げて宣言し、環境と人命・健康への手立てを惜し
みなくあらゆる手段を実施しなくてはならないはずなのに・・・。

現在に至っても、原発推進・核開発の姿勢は寸分変わらない。
未だにこの国と国民と来たら、事の重大さが解ってないようだ。

小生は震災以前より海外に移住して生活している。 海外に居
たおかげで、被爆を最小限に食い止めることができたと思っている。

二度と自ら日本での生活を再びはじめることは無い。 外から見て
いると、いかに日本が腐った国かよくわかる。

53歳男性 妻・子供2人(20歳 15歳)家族の健康は何物にも
代え難い。  

現在の状況は昭和初期から1945状況とよく似ていると思う。 
日本は官僚が命より既得権益を重視し、それに沿って国策を実施する
とものの見事に失敗し、取り返しのつかないところまで至ってしまう。

今回も同じ。  今日この時点で、国権の最高責任者が脱原発を宣言
宣誓できないのだから、100年経っても同じ。 
日本が続いていればだけど・・・ 


  

コメント [政治・選挙・NHK138] 本多 正樹 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 20:53:56 : bfiHqt1iFQ
投稿無いのは淋しい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 現実的救国のいい知恵はないものか 愛国日本
02. 2012年12月09日 20:54:03 : qon4Nnuetw

 >50%以上の未組織浮動票を明日の日本のために生かしてもらいたいですね

 B層フル活用ですよね〜〜〜 <== これこそ TV・新聞の餌食

 ===

 もう間に合いませんね〜〜 あきらめましょう => 自民党の大勝利!!

 それに 日本経済は ものすごく大きな経済で 急にハンドルを切って

 方向転換できるようなものではない もはや 手遅れです

 ===

 現在の停滞と諸問題の根源は 30年前の自民党政治の結果であり

 民主等が いきなり政権を取っても 何一つ解決できなかった

 小沢が政権を取ったところで 5年で何とかなる問題でもない

 ===

 そもそも 今の政治家に 30年後の理想社会を語る者はいない 

 日本にも 世界中にも 未来を語る哲学者はいない

 ===

 唯一 予測できるのは 世界経済のクラッシュだけだ 

 次の混乱は 世界中の問題であって 日本だけの小さい問題ではない

 混乱の中で 不必要な物は そぎ落とされることになる

 まずは 衣食住・医療を中心とする経済の復興後に 娯楽・遊興産業が

 復活する 
 

コメント [政治・選挙・NHK138] 木村 剛司 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 20:54:45 : bfiHqt1iFQ
投稿なしか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
10. 2012年12月09日 20:54:48 : FmvxLFwzf2
ただ、最低ラインと考えるなら悪くはない
自民が伸びるということはないし、民主は大幅に減りこそすれ、増えない
コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年12月09日 20:54:52 : 9PoRTu4Zdg
原口は東大で松下未熟塾。最も嫌いで忌避すべき肩書きである。 落選確実。
コメント [戦争b10] 米原潜の巡航ミサイル攻撃で中国本土ミサイル基地は全滅説 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
03. 2012年12月09日 20:55:27 : EcvzSYHECy
シナは戦争しません。したら政権が駄目になり
幹部連中も外国に逃げ出すことが出来ないからです。
海外に国家の資産を持ち出している
腐敗幹部達が戦争するはずがないでしょ。
ただガス抜きの為に騒いでいるだけね。
核使えない武器です。テロリカユダ菌は
ドル防衛や借金踏み倒し、武器売買の為に
原潜から核ミサイルを日本や南鮮に
発射してこれはロシアや中共の核ミサイルだと
言って戦争に持っていく可能性高いよ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 空本 誠喜 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当4
01. 2012年12月09日 20:55:46 : FLRb9PaLTQ
コメントする価値もない!
コメント [政治・選挙・NHK138] 犬塚 直史 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
02. 2012年12月09日 20:57:13 : bfiHqt1iFQ
落選覚悟ですか?しかし民主党から出る気が知れない。菅が突然消費税増税と言いだし惨敗した選挙の犠牲者だろう。根性なしだな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
56. 2012年12月09日 20:57:23 : zJixaMlEbc

御意!>>51さんの仰るとおり!
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ

戸畑死体遺棄・コンクリで覆い
12月9日(日) 19時13分 .

北九州市戸畑区で、おととい、民家の床下から女性の遺体が見つかった事件で、遺体は布に包まれて土の中に埋められ、その上の部分は、コンクリートで固められていたことが新たに分かりました。

北九州市戸畑区菅原の民家の床下に女性の遺体を埋めたとして、警察は、この家に住む看護助手:吉村久美子容疑者と娘で介護士の林麻衣子容疑者を死体遺棄容疑でおととい、逮捕しました。

遺体は、吉村容疑者の養女で2人と同居していた吉村貴子さんとみられていて警察が司法解剖をするなどして確認を進めています。

見つかった遺体は、布で包まれた状態で土の中に埋められ、その上は、コンクリートで固められていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

また、遺体の発見現場の近くには消臭剤が置かれていたことも確認されていて警察は、吉村容疑者らが遺体の発見を遅らせようと隠蔽工作をしていたとみて調べています。

http://rkb.jp/news/news/11069/

コメント [政治・選挙・NHK138] 東 祥三 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
06. 2012年12月09日 20:58:06 : bfiHqt1iFQ
東は良いね。
コメント [政治・選挙・NHK138] 東京6区 衆議院選挙2012年12月 世田谷区(第5区に属しない区域) 選挙担当
05. 乃依 2012年12月09日 20:58:31 : YTmYN2QYOSlOI : IgUqnpketc
そうですね。
ただ、この自民候補は若いですが、某首相の近親者ですよ。
できれば、みんなの候補で覆したいが、
誰かが当選してしまう。
1、2位は、おそらく、自民、民主で、みんな候補は、離れているはずです。
究極の選択が求められます。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
11. 2012年12月09日 20:58:43 : G6ux4em6G2
(クイズ)
自民党政治で散々苦しめられ、挙句に原発人災事故で被曝までしたのに、懲りずに自民党に投票する摩訶不思議な生き物な〜んだ?


(答え)
御用テレビ、大新聞の報道を鵜呑みにして自分で考えないB層国民という生き物。

コメント [政治・選挙・NHK138] 田中 美絵子 民主党 選挙担当5
04. 2012年12月09日 20:59:19 : bfiHqt1iFQ
良く恥も無く出て来れるな。東票を減らすのが目的か。
コメント [戦争b10] 北朝鮮、ミサイル発射失敗なら重大局面も 軍責任者が粛清前に“先手”の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2012年12月09日 20:59:21 : UqfvmVgjhc
発射に備え警察の部隊を配備

北朝鮮が人工衛星としている事実上のミサイルの発射に備え、石垣島では、予告期間中に落下物の警戒にあたるため、各地から派遣された特別派遣部隊が配備されました。
石垣島にある八重山警察署には9日午前、九州管区警察局の機動
隊員などで構成される特別派遣部隊およそ40人が集まりました。そして中隊長が、「それぞれの任務に応じて入念に警戒活動にあたってほしい」と指示したあと、隊員たちは防護車などに乗り込んで、市内の警戒活動に出動しました。警察によりますと、今回のミサイルの発射では日本では劇物に指定されている「ジメチルヒドラジン」が燃料に使われる可能性があることから特別派遣部隊には、化学物質などに対処する専門部隊も含まれているということです。
そして、万が一、有害物質を含んだミサイルの一部などが落下したことが確認された場合には住民や観光客の避難の誘導にあたるなど安全確保に努めることにしています。


12月09日 12時51分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094036201.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 「新党大地 鈴木たかこ出陣式」 ムネオの日記  赤かぶ
10. 2012年12月09日 20:59:33 : jcsKBUkKhQ
鈴木宗男が、冤罪で投獄された時に、娘さんのたかこさんが、留学先のカナダから駆けつけて、抱き合って、大泣きして、励ましたのを見たとき、この子はすごい。いい子だ。

絶対に、オヤジの無念を晴らして欲しいと思ったよ。感動的だったね。

すばらしい娘だと思うよ。
ぜひ当選して、北海道から国政に出てきてほしい。
日本中の心ある人が見てるよ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 早川 久美子 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
04. 2012年12月09日 20:59:58 : bfiHqt1iFQ
駄目でしょう。
コメント [政治・選挙・NHK138] 杉村 康之 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 21:00:21 : bfiHqt1iFQ
頑張れ
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏 (河北新報)  笑坊
50. 2012年12月09日 21:01:52 : j7h5HQ0H2Y
>44
>まあ、岩手は小沢さんが最後の2日ほど回れば、ひっくり返るとは
>思うのだが、不安でしょうがない。

岩手ってこんな遅れたところなのか。

早く古い人種を一掃しなければ。



コメント [政治・選挙・NHK138] 東京6区 衆議院選挙2012年12月 世田谷区(第5区に属しない区域) 選挙担当
06. 乃依 2012年12月09日 21:02:29 : YTmYN2QYOSlOI : IgUqnpketc
この民主議員は、外国人参政権導入に賛成ですね。
確かに、懸念があります。
コメント [原発・フッ素29] 大阪瓦礫モジモジさん不当逮捕 JRが関与か (たむごんの白熊ニュース)  赤かぶ
08. 2012年12月09日 21:02:42 : x9ARwmCbzU
>命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難をともにして国家の大業は成し得られぬなり。

ご存知のように、有名な西郷隆盛の言葉です。

権力側には、始末に困る器量を持った人物は見当たりません。

3.11以降は、知られることはないのですが、世の中のたくさんの人が
この始末に困る人になった思っています。

権力側は、自分たちがいる小さな世界でしか、世の中を見るすべを知りません。

権力側は、自分たちが本当は臆病ですから、逮捕して、脅かせば、世の中の人は、どうにでもなると思っています。

最高裁から末端の警察まで、腐敗しきった権力組織の逮捕に、いかほどの力があると言うのでしょうか?

不当逮捕と言う権力側の弾圧は、始末に困る人に対しては、反対し抵抗する意思や力を一層強固にするだけです。

狙いをつけた人物は、あらゆることを口実に拘束する機会をうかがうでしょうね。

その意味では、今は乱世ですね。


コメント [政治・選挙・NHK138] 野田 佳彦 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
28. イニシャル・K 2012年12月09日 21:02:44 : 0h55w4g/CQLg. : NuCE3GPVWE
もう総理大臣になったんだから、下野して畑仕事でもした方がお似合いです。
そこでTPPでも考えては??
コメント [原発・フッ素29] 「今回の地震オイラには「お前たち日本人は本当にそれでいいのか?」って神さまがドンと机を叩いたような気が」 ハッピー氏  赤かぶ
41. 2012年12月09日 21:02:47 : P7g0do8vRI
後からああすれば良かったこうすれば良かったなんていくらでも言える
コメント [政治・選挙・NHK140] コメントへの回答。 :小沢は「外国人地方参政権」をマニフェストから削除したにもかかわらず強行した。 この事実は重い。 真相の道
12. 2012年12月09日 21:02:59 : 98QGPFdy7r
真相の道を叩くのは、叩かざるを得ないから。ホントに時間の無駄だと思っているけど、嘘八百をかきたてられて、読む人間がそのまま信じ込まれる事態になったら、本当に困るのですよ!

その嘘のつき方はあの詐欺首相とおんなじで、自分でも自分の嘘を本当だと信じ込んでしまうという手法で、だからこそ叩かないといけない。時間が本当に本当に「もったいない」けど、せざるを得ない。

ハンネの名には相応しくないので、変えてほしいと思っている今日この頃だ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 第46回衆院選の選挙情勢考(れんだいこ) 判官びいき
10. 2012年12月09日 21:03:05 : TKJKeahKkI
>08. 日本共産党の末端支持者は真面目な平和主義者が多いようだが 日本共産党の上層部はアメリカ・シーアイエーの犬 ムネヲを嵌め小澤を嵌めた間者で、勘所では人権や法を捻じ曲げる

●そのとおり
 もはや共産党は支持できない。まちがって支持し当選すれば共産党幹部を喜ばすだけ。そんな政党に共産党はなってしまった。ジャン

コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
47. グッキー 2012年12月09日 21:03:54 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>46チャマさん

>WTC1,2の倒壊 (911陰謀論)

米国政府のパンケーキ説ね。

航空機が突入したのは70階くらいでしょう。
100階、105、106階の人が床が落ちる、天井が
落ちてきていると電話してきていると言う。

いったいなんで30階も離れたところの梁が抜けるんだろう??
電話してきているくらいだかr温度は通常の温度、鋼鉄の強度が
無くなる様な温度では無いよね。
梁と柱はしっかり固定されているはず、振動くらいで外れるはずが無い。
そんなんで外れたら地震が来たらみんな崩壊しちゃうよw

そしてコアの柱、外周の柱はどうなったんだろう??
柱が押しつぶされるはずが無い。曲がるか折れるかだけど、
それでは時間が掛かり、抵抗が有るので垂直崩壊しない。
いったい崩壊した後のコアの鉄骨の柱の形状はどうなってしまって
居たのだろう??
こういうのの現物写真が有れば分かりやすいんだけど、出さないということは
疑わしいということじゃない??

床が抜けていくパンケーキ効果なら、コアの柱は無傷で立っていても不思議ではない
少なくても大した損傷は無いはず

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏 (河北新報)  笑坊
51. 2012年12月09日 21:05:22 : FLRb9PaLTQ
河北新報って地方紙なのに、巨大マスメディアのポチなのね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
03. 2012年12月09日 21:05:41 : bZVQkj5HCe
小沢さんの出番もそろそろかな!
嘉田代表は良くやっている。大したものだ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢・亀井曰く「俺たちの票は俺達が固める。貴女は反原発の集票を目指せ」(推測) (世相を斬る あいば達也)  笑坊
50. 2012年12月09日 21:06:01 : j7h5HQ0H2Y
>民主党や、できたばっかりの党に、日本を守ることはできないんですよ。地域を
>守ることはできない。それができるのは、自民党であり、公明党であります。

いつの間にか公明党も右翼の仲間入り。笑える。

それにしても何で守るとか攻撃するとかそんな発想なのだろうか。


コメント [政治・選挙・NHK138] 櫛渕 万里 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 21:06:26 : bfiHqt1iFQ
落選してください。
コメント [原発・フッ素29] 東電幹部を任意聴取=政府関係者も広範囲に−原発事故捜査・検察当局 (時事通信)  赤かぶ
03. 2012年12月09日 21:06:44 : Kse53zYp5s

【旧名称】オール電化 →【新名称】オール馬鹿
      ↓
------------------------------------------------------------
【社会】「エコキュート」から出る低周波音が原因で不眠症…事故調調査対象に

1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/12/09(日) 20:43:34.46 ID:???0 ?PLT(12557)

深夜電力を使って電気代を節約できるヒートポンプ式給湯機「エコキュート」から出る低周波音が原因で不眠症になったとの申し出を、消費者安全調査委員会(消費者事故調)が調査対象に選んだことが9日、申し出をした男性への取材で分かった。

事故調は11月、東京都内で2006年に起きたエレベーターの死亡事故など5件を選定。エコキュートの事案を含め独自調査する2件は「調査の妨げになる」として公表していない。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120901001754.html
------------------------------------------------------------

コメント [政治・選挙・NHK138] 阿久津 幸彦 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 21:07:22 : bfiHqt1iFQ
裏切り者は落選しろ。国民を舐めたらいかん。
コメント [政治・選挙・NHK140] 三党合意の力関係が変わってきた 宵の明星
14. 2012年12月09日 21:08:12 : 98QGPFdy7r
やっぱり、というべきでしょうね。

たぬきとキツネの化かし合いなのですよ!

それとも、何の化かし合いかな?(笑)

マスコミも自己中な思いで世論誘導なんてしていたら

いつか天罰が下るぞって思う。(笑)

コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年12月09日 21:09:03 : j7h5HQ0H2Y
>裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)

裏切り者は元生活の議員だろうが。
当選は2名だ。
 

コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年12月09日 21:09:07 : ZhpePlsl4M
川内さんてお方もまた珍しい人でんなあ。
理解できまへん。
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
100. 2012年12月09日 21:10:09 : pYwAdxt89E
“みんなの党・三谷氏の「アニメ大好きだが、出馬に反対の妻を説得する為にフィギュアを100体捨てた」に対する「フィギュア100体も救えないやつが、1億2000万の国民をどうやって救うんだよ」
コメント [戦争b10] 在日米海軍司令部 ついに夜間禁酒令発令(ロシアの声) 無段活用
14. 2012年12月09日 21:10:12 : UqfvmVgjhc
岩国錦帯橋空港開港前に式典 今月13日に岩国市の「岩国錦帯橋空港」が開港するのを前に9日、空港で、記念の式典とイベントが開かれました。
アメリカ軍岩国基地の滑走路を利用する民間空港「岩国錦帯橋空港」は、今月13日に開港します。
9日は、あと4日となった開港を前に記念の式典が行われ、地元・岩国市や周辺自治体の関係者などおよそ100人が出席しました。式では、山本知事が「開港を地域の活性化につなげていけるよう全力で取り組みを進めたい」とあいさつしました。
また、岩国市の福田良彦市長が「空港の開港は終わりではなく新たなスタートです。これから空港を最大限活用し、活力と交流のあるまちを目指してさらなる挑戦をしていきたい」とあいさつしたあと、くす玉を割って間近となった開港を祝いました。
このあと、空港の駐機場で開港準備に携わってきた人などおよそ1000人が集まって記念イベントが開かれ、地元に伝わる「岩国太鼓」の保存会のメンバーが演奏を披露し、合図とともに、集まった人たちが一斉にテープにはさみを入れました。
「岩国錦帯橋空港」では、東京・羽田空港との間に定期便を就航させる全日空が空港内での業務の確認をするなど、開港に向けた最終的な調整が進められています。

12月09日 19時20分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063223701_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063223701.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 原口 一博 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当3
03. 2012年12月09日 21:10:25 : bfiHqt1iFQ
原口は期待外れ。信用出来ない男の一番だろう。いざと言う時真価が試される。馬淵と同じ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 東京6区 衆議院選挙2012年12月 世田谷区(第5区に属しない区域) 選挙担当
07. 2012年12月09日 21:11:34 : j7h5HQ0H2Y
花輪は目がいってるので怖い。右翼だ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 深沢 裕 日本維新の会(推薦・支持:みんな) 選挙担当5
03. 2012年12月09日 21:11:35 : CU5CeAvsPw
>02
 10年できれいにするとは大きく出ましたね。
その真偽はともかく、実質原発推進の維新の会では意味がないでしょう。

 仮に彼が当選しても、原発を推進する党のやや有能な一新人議員であり、自民補完勢力の弱小政党の一年生議員の発言がどれほど取り上げられるのだろうか?

 逆に、原発ゼロを目指す党のぱっとしない一新人議員の方は、ただの賛成要因でしかないが、党が原発ゼロとの理念に反しない限り、脱原発を目指す有権者としては実質使えるのでは?

 地方議員や地方の首長を選ぶのならば人物本位でいいだろうが、国政の場合は、個人によほど不適格と思える点がない限りは、党の公約が主な選択理由としたほうが無難だと私は考えている。

 まあ、この点は個々人でいろいろな意見があると思うが、裁判中とは言えあの小沢さんでさえ、一議員としては党の方針を変えられなかった点を考えれば、維新の会の中で深沢氏が孤軍奮闘してもどうにもならないことは明白ではないだろうか?

記事 [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ) 
原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11423286646.html
2012-12-09 09:41:52 まっちゃんのブログ


桜井よしこさん 「除染基準の緩和が必要」 郡山で講演


ジャーナリストの桜井よしこさんが8日、福島県郡山市であった福島県双葉郡


8町村の議員研修会で講演し「年1ミリシーベルトの除染基準は古里再生の


ために緩和すべきだ」と述べた。双葉郡は福島第1原発事故で多くの住民が


避難を続けており、質疑で議員が反発する場面もあった。


桜井さんは「放射線には幅広い意見があるが、政治家は事実を見るべきだ。


人類が持つ科学的事実は広島、長崎、チェルノブイリの疫学データしかない。


国連科学委員会や国際放射線防護委員会は100ミリシーベルト以下の影響に


有意性はないと結論付けている」と強調した。


その上で「科学的根拠のない年1ミリシーベルトを除染の基準にして大量の


土砂を積み上げ、自分たちで新たな問題をつくり出している。


大人は年20ミリシーベルト、子どもも10ミリシーベルトまでは


大丈夫と、国の責任で言わなければならない。町村議は住民と一緒に


うろたえていてはいけない」と言い切った。


議員からは「安全性を本当に担保できるのか」「1ミリシーベルトは


避難者の心のよりどころ」と反論が相次いだ。桜井さんは


「反発、失望には驚かない。事実へ議論を積み重ねることが大切。


私も福島復興のため最後まで関わり続ける」と応じた。


ソース
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/12/20121209t63010.htm


浜岡原子力発電所で20代の男性が白血病で労災になったのが年間 5msv


チェルノブイリで避難基準になったのは、年間 5msv


放射線管理区域は、3か月で1.3msv。年間5.2 msvと日本の法律で決まっています。


科学的根拠のない年1ミリシーベルトと桜井氏がいっていますが


それでは、子供は10msv、大人は20msvは科学的な根拠はあるのでしょうか?


それと桜井氏は「国際放射線防護委員会は、100ミリシーベルト以下の


影響に有意性はないと結論付けている」といっているが


2007年に国際放射線防護委員会は閾値なしを支持している。



 ICRPは,確率的影響のしきい線量は存在しないとする仮説を


 支持し,低線量・低線量率の被曝においても,放射線防護上の


 確率的影響は線量とともに増加すると考えている.


ソース 2-2 低線量の健康影響
http://nv-med.mtpro.jp/jsrt/pdf/2002/58_3/330.pdf


桜井氏が理事長をしている国家基本問題研究所が


去年の10月に朝日新聞、読売新聞、産経新聞、日本経済新聞に広告


を出しました。


タイトルは「選ぶべき道は脱原発ではありません」


http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11423286646-12322278439.html


ソース
http://jinf.jp/date/2011/10?cat=4



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 井戸 正枝 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当4
01. 2012年12月09日 21:12:21 : bfiHqt1iFQ
井戸に落ちて、選挙に落ちてお陀仏。
コメント [政治・選挙・NHK140] 大阪3区って、究極の選択ですね。 誰にも投票したくない。 でもここは涙を飲んで消去法で共産に投票を! 最大多数の最大幸福
44. 2012年12月09日 21:12:41 : TKJKeahKkI
>25.選挙区はもう捨てろ、比例で未来に投票し国民審査で全員に×をつけるだけでも投票に意味がある。

●同感
 共産党は、検察の不正に目をつぶる犯罪政党である。絶対支持してはいけない。棄権も選択の一つだ。棄権が最多数もあっていい。これが民意となってもいい。今回は民主主義が問われている選挙だ。ジャン

コメント [政治・選挙・NHK138] 越智 隆雄 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. 2012年12月09日 21:13:07 : j7h5HQ0H2Y
おちたかお。

コメント [政治・選挙・NHK140] 瑞穂より低レベルの嘉田 もう終わってる!未来の党  (依存症の独り言) 真相の道
29. 2012年12月09日 21:13:15 : SpkF57fptE
未来の党にお飾りとして嘉田知事をもってきた小沢の戦術が日々の出来事で明らかになってきますね。

嘉田という人が党首討論でろくに発言もできず、すれば質問に関係ないことを口走る、というどうしようもないトロイ人であることはこの投稿のとおり。私もTV見ました。

それでも嘉田という人にはとりえがある。それは、自分で理解していないことでも元気に大きな声で演説することが出来る、という能力。
党内で抗争があろうが、週刊誌でどれだけ叩かれていようが、評判などどこ吹く風、毎日TVニュースに出てくる街頭演説の様子は、元気一杯ではないか!

小沢の選挙への信念は「選挙の政策は約束ではない、イメージだけだ」というものだから、嘉田の能力として政策を語ることは必要ない。女性であって小沢ガールのようなションベン娘でなくて演説が出来る、それだけでいい。

そして上の記事にあるように、社民党と共産党に投票する有権者が600万人も居るそうだから、きれいごとを言っておけば未来の党も何百万票を集めることが可能。政策などウソでも何でもいい、お題目と目標だけ、それでいい。---それが小沢の選挙。

今回の選挙で小沢は政権の一角を取ろうなどとハナから思っていない。自分と取り巻きが生き残っていままでの生活ができることだけ目指している。政治屋を生涯つづけることが目的なのだから。
だから、お飾りの嘉田は選挙が終われば滋賀の仕事に専念してもらい、代表代行は敗戦の責任を取っていなくなってもらい、一兵卒の小沢には何の責任もありません、これから未来の党で「国民のために」やってゆきます。

嘉田代表のアホさはこのストーリーを物語っているのですよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「新党大地 鈴木たかこ出陣式」 ムネオの日記  赤かぶ
11. アントニオ 2012年12月09日 21:13:34 : dlh99uUxrvGSI : 3SmXCfnuys

本日は、石川ともひろの街頭演説に行ってきた。八角親方も来ていた。そして松山千春の演説は、さすが。その千春が、たか子を出させた。とのこと。千春が、太鼓判捺しただけはあるね。今回、たか子を初めて見たが、本当のことをいってるね。素晴らしいと思う。
コメント [政治・選挙・NHK140] 第46回衆院選の選挙情勢考(れんだいこ) 判官びいき
11. 2012年12月09日 21:13:35 : jcsKBUkKhQ
この間、20〜30代の女の子4〜5人に、自分の府、県の知事だれ?って聞いたら、誰も答えられなかった。知らなかったんだよ。
そのあと、有名な野党の党首が近くに応援演説に来ていたので、○○さんが来てるよ。と、フルネームで言ったら、??????だれですかあ?だって  このような人が多いと思いますよ。
選挙に行ってもらう方法を考えないといけませんね。

理屈を言っても通じない。
★自民党が勝ったら、戦争を始める。彼氏が戦争で死んでもいいのか?
★消費税をあげると、景気が悪くなって、仕事がなくなる。給料が減ってもいいのか?
ってことを教えないといけない。

原爆放射能や、子育て支援は、分からない人も多いんだろうと思うので、直接わかることばで語りかけようではないですか。

コメント [政治・選挙・NHK138] 三橋 真記 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当4
05. 2012年12月09日 21:13:40 : bfiHqt1iFQ
戦況はどうなの?
コメント [政治・選挙・NHK140] 瑞穂より低レベルの嘉田 もう終わってる!未来の党  (依存症の独り言) 真相の道
30. JohnMung 2012年12月09日 21:15:13 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

22. 2012年12月09日 20:09:51 : 4Q80R8Zler
     ↑
 ID= 4Q80R8Zler は、憶測・妄想だらけのデマカキコ!!
 犬にもならない、犬のの糞=排泄物もどき!!
 臭うぞ臭うぞ、臭いから、さっさと失せろ!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
12. 2012年12月09日 21:15:28 : YTZ0jo6uDA
日本人は新し物好きだから、民主レストランはまずいと判断した後、じゃあもう一度昔まずい思いをした自民レストランに食べに行こうかと考えるとは思えないのです。次の新しい店を探してるはずです

まあ 最後まで見てみましょう


コメント [政治・選挙・NHK138] 市村 浩一郎 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当4
01. 2012年12月09日 21:16:15 : bfiHqt1iFQ
裏切り者は落選をします。当選は有りません。前回票も入れてしまった。今回は今日未来の松崎克彦に期日前投票してきた。
コメント [スポーツ1] 虎藤浪、入団会見「大谷君と対戦したい」(ニッカン・スポーツ) BRIAN ENO
10. 2012年12月09日 21:16:40 : UqfvmVgjhc
ロイター通信も速報 大谷の日本ハム入り
 【ニューヨーク共同】米大リーグ挑戦を表明していた岩手・花巻東高の大谷翔平投手がプロ野球日本ハム入りを決めたことを9日、ロイター通信が「日本の球児が大リーグより札幌を選ぶ」との見出しで速報した。
 大谷が160キロの速球を持っていることや、子どもたちに目標とされるような投手になることでお世話になった人たちに恩返ししたいとした記者会見の談話などを紹介した。日本ハムが、レンジャーズに移籍したダルビッシュが付けていた背番号11を用意していることも伝えた。

[ 共同通信 2012年12月9日 21:10 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121209-00000028-kyodo_sp-spo.html

コメント [カルト10] 有権者の60%は民主と自民が嫌い、消費増税も原発もTPPも反対、自民が150議席以上なら不正開票を疑う層である。 ポスト米英時代
30. 2012年12月09日 21:17:10 : MZF8ZeY8Qk
一昨日のフジプライムニュースに自民党の菅さんが出演してたんですが
司会者が「支持率が下がってます」と言ってフリップを取り出したんです。
党首選の後からずっと下がりっぱなしでした。
ということは選挙戦が始まってから下がり始めたということです。

メディアがいくら経済に強く北朝鮮に強いリーダーと持ち上げても全く
効果がなかったということです。
これを見て、マスコミに以前ほどの誘導の力はないように感じました。
マスコミは本当に見放されてるのかも。

このことからしても先日の圧勝の見出しがどうも焦りからくる必死の誘導の
ように思えてきました。
どう考えても自民党の政策が支持されてるとは思えない。

後は不正しか手段がなくなってきているのかもしれません。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
04. 2012年12月09日 21:17:12 : qon4Nnuetw

 愛ですが  トリウム原発の可能性を注目する必要が有りそうです

 基本的には 臨界に達しないので 安全だと言われていて

 ===

 いま問題になっている 核廃棄物(プルトニュームを含む)を

 危険性の少ない物質に変える事ができる様です

 ===

 その原理は たとえば 水を含んで 品質の悪い石炭を 乾燥させて

 燃やしてしまうような物 最初に 中性子を大量に注入しなければならない

 わけですけど 自然発火するような ガソリンみたいに 危険ではないのです
 
 ===

 このトリウム燃料は 現在の原子炉でも 燃やすことができる可能性もあり

 ノルウエーで実験されているようですが この技術が実用化されるには

 10年はかかるでしょう!!

 それまでは 今の原子炉を 再稼働させずに 燃料棒を半分以上抜いて

 安全に冷却して そのトリウム原発の可能性が明らかになるまで

 そ〜〜っと 待っているのが 正しいようです
 

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
151. 2012年12月09日 21:17:56 : rWn9PLlcps
国民の誰も最高裁裁判官なんぞにおべっか使う必要は無い。全国津々浦々のどんな裁判でも裁判官の判決に少しでも異議がある者は国民審査で最高裁裁判官全員の名前に黒ボールペンでオール×印をつけてやればよい。裁判官は地裁から最高裁まで全員同じ判決を下す憲法上の責務があるから、地裁の恨みを最高裁に責任をとらせて晴らすと言うのが正しい国民主権の使い方である。

反道徳奇形司法最高裁を信任する道徳国民など日本人にはひとりもいないさ。

12月16日は反道徳(=戦争)奇形司法最高裁裁判官国民審査の日である。

「道徳・平和」の魂を受け継ぐ扶桑の島本来の日本人常民民衆は一人残らず全員でこの日に必ず黒ボールペンで「反道徳」の筆頭(すなわち戦争の筆頭)最高裁をオール×印全判事不信任投票して開票結果を待とう。

まあ日本人なら裁判官以外は全員最高裁を信任する義理も云われも無いからな。投票用紙は開票すれば全部×印だらけで真っ黒だねw

国民審査では無効票などあり得ないからなw選管職員も裁判官なんちゅう低脳の威張り屋のために不正をして自分と家族の人生を棒に振るなんてばかばかしすぎて誰に命令されたってぜったいやらんだろ。

今度の選挙が「道徳・平和」対「反道徳・戦争」の戦いであるというのはこういう意味である。

仮に選挙そのものが無効になっても国民審査は絶対に完全有効だから、「反道徳・戦争」の最大の走狗奇形司法最高裁を、「道徳・平和」国民が民主主義憲法に従い最強の国民主権を直接行使して黒ボールペン「オール×」不信任懲戒全員罷免してやれば、12月16日に「平和・道徳」主権者国民が「反道徳・戦争」ユダ金スパイ政府四権癒着談合法匪に対して完全勝利を収めるのである。

よって「道徳・平和」政党・候補者は今後選挙運動中にかならず「12月16日は最高裁裁判官国民審査が行われます。必ず投票所へ黒ボールペン持参して最高裁裁判官全員「オール×」印をつけて国民の不信任懲戒審査意見を天下に示しましょう」と有権者に呼びかけることが絶対必要である。

なぜなら「反道徳・戦争」の扇の要である奇形司法国民審査不信任が成立すれば、選挙の結果がどうであろうと絶対に自ら選挙不正行為に関わらない道徳心を堅持した「道徳・平和」政治勢力が自然に大勝利するからである。

(「反道徳・戦争」政治勢力の不正が扇の要奇形司法の崩壊と共に白日の下にさらされるからね。)

コメント [政治・選挙・NHK138] 松崎 克彦 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当4
02. 2012年12月09日 21:19:06 : bfiHqt1iFQ
今日期日前投票で五票入れてきた。兎に角「未来の党の松崎です」と叫びぐるぐるまわれ。川西だが未だ声を聴いていない。どの候補も回っていない。未来の党を前面に出して活動しろ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 東京6区 衆議院選挙2012年12月 世田谷区(第5区に属しない区域) 選挙担当
08. 乃依 2012年12月09日 21:19:10 : YTmYN2QYOSlOI : IgUqnpketc
だが、民主は不人気で議席を減らし単独で与党になるのは難しい。大したことはできないだろう。
自民は民主不人気の反動で消去法的に選ばれそうである。
なぜなら、民の対としてまず浮かぶのは自民だからである。人々は、おそらくそれ以上考えない。与党にもなりうる。
その中で、この自民議員は資質においても自民に懸念される傾向を背負っているように私は思う。
つまり、この区においても自民議員には民主議員よりもより懸念がある。

よって、当方がもしこの区の有権者であれば、反自民対処としては民主に、
理想としては みんな に投票することになる。
結果的には、民主に投じることになるだろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
58. 2012年12月09日 21:19:36 : 2PeKABga2A
皆さん:論理の潔癖性を捨てて 応援しょうではないか。

 別に政治を志す人が、深遠な思想を持ち合わせ、人物・人格が高邁な精神や理想に燃えており、金銭的にも自立し寄付など必要としない、上品で高貴で洗練された振る舞いの人である必要は無い。

 そんな(病的な)潔癖症患者からみれば、彼は「ツッ込みどころ満載」である。世間の冷たい風の中で辻立ちをすると、粗野にはなるし、そこら辺の散見する野良犬からも吠えられる。誰かが解説していたように、裏返しとして「上から目線」にもなるだろう。

 問題はそこにはないでしょう。今、我々が求めているのは、「限定された候補の中で一人選ぶとすれば誰が代表であってほしいか」 なので、好みの党の品格云々ではないし、人格者である必要も全く無い。

 我々は、彼が裸一貫でこの平成と将来をなんとか庶民のものにしたいと活動していることに、そのことだけにでも了としようではありませんか。(つまり、別に彼がバッチをつけるのは面白くないとか、云々のやっかみ、そねみを抱くとしても、それは別物です。)

コメント [政治・選挙・NHK140] 瑞穂より低レベルの嘉田 もう終わってる!未来の党  (依存症の独り言) 真相の道
31. 2012年12月09日 21:20:15 : XoflrmMtAg
“真相の道” は “戦争の道”

国民の意思を無視し

アベイシハラハシモトの米軍追従戦争参加への道を進む

 真相の道は一生飼い犬人生

     あわれ

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「外国人地方参政権」を 強行する可能性大  同党の闇将軍・小沢は これを強行してきた 真相の道
21. 2012年12月09日 21:20:49 : 1zvJssWgHU
HNPlrBDYLMは中川隆じゃないですよ。木卯正一です。
この際、どうでもいいけど。
コメント [政治・選挙・NHK138] 渡辺 信一郎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当3
01. 2012年12月09日 21:21:07 : bfiHqt1iFQ
川内を落選させないと勝てないぞ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
05. 2012年12月09日 21:21:27 : 1e66HrFObs
嘉田氏 国際的な存在感失う
12月9日 20時29分日本未来の党の嘉田代表は大津市で街頭演説し、今回の衆議院選挙で、確実に原発ゼロを目指す日本未来の党が支持を拡大できなければ、日本は国際的な存在感を失うことになるなどと述べ、支持を訴えました。

この中で、嘉田代表は「民主党も自民党も公明党も本気で原発をやめようとは思っていないし、共産党や社民党は原発ゼロと言うだけで見通しが立っていない。私たちは原発の再稼働をゼロにしても、電力の自由化などで電気料金が上がらない仕組みにして、10年間ですべての原発を廃炉に持っていく」と述べました。

そのうえで、嘉田代表は「私たち日本人は、福島の事故で地球環境の一部を汚してしまった責めを負わなければならない。今、確実に原発ゼロを目指す政党が出来て、そこに多くの国会議員の力をいただかなければ、日本は国際的にも存在感を失う」と述べ、支持を訴えました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121209/k10014066891000.html

コメント [戦争b10] 北朝鮮、ミサイル発射失敗なら重大局面も 軍責任者が粛清前に“先手”の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
21. 2012年12月09日 21:21:56 : BPRAL8Ra7w

 だから、実戦「ミサイル」としては、使えない張りぼて「ミサイル」だね。

 まあ、日本に、役立たずのPAC3を押し売りするための、花火には利用できてるようだ、


コメント [原発・フッ素29] 原発から300キロ離れた所で頭部から足が生えているセミ 発見 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
26. syukenzaimin 2012年12月09日 21:22:34 : AiMsznLhGrLpw : ER1QKIbgV2
元記事の投稿者です。

コメントに答えて少し補足します。

セミが多発する我が家は関東の西部に位置しています。

(元記事にあたり、リンクしてある昨年の記事を読めば書いてあります。こうした記事にはイヤガラセや原子力村殺到の虞があり、特定をさけて書いています。)

事故直後の3月21日頃のドイツ気象庁予報で最多予測地域に入っていたので、当時筆者は文科省のデータを毎日集め(実際にドイツ気象庁予測どおりに多かった)、汚染がひどいと予測し、セミや金魚を注意して観察していて発見しました。

我が家は道よりちょっと低く、隣が広い空き地だったので溜まりやすい場所かもしれません。

昨年の奇形はもっとひどかったので、今年はこれでも薄まっているという感じです。(池の金魚には全く異常がみられなかったし)
詳細は下記の元記事のURLをご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/syukenzaimin/archives/52327611.html


コメント [政治・選挙・NHK138] 日本未来の党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
18. 2012年12月09日 21:23:32 : FRiLwpsXsI
>>17
お前が調べて説明してみせろw

ちなみにお前はどこに投票するんだ? 自民? 公明? 棄権?

バカ工作員に限って中傷だけ書き込んで、自分のしっかりした意見は言えない。情けねーw

コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2012年12月09日 21:23:45 : esmsVHFkrM

桜井、こいつは典型的な保守言論人だ。

これが日本の右翼保守だ。

そんなに原爆がほしいか。子どもの命を犠牲にして原爆がほしいか。

日本の子供の命より国家が大事か。


コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
101. 2012年12月09日 21:24:02 : i2eP5GOIsg
43>さん
 本当にその通りですね。
 なぜ ボールペンではなく 鉛筆がおいてあるのでしょうかね。
 テレビ局の経済部と政治部で23年間勤めていた知人は 不正
 開票はあると言っています。
 一番危ないのは 期日前投票の書き換えだ そうです。
  鉛筆の理由が理解できますね。
 
コメント [政治・選挙・NHK138] 川内 博史 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当3
02. 2012年12月09日 21:24:16 : bfiHqt1iFQ
此奴も駄目男。一時川内が総理でも良いかと思ったがブレナイ男が最後はお金の為に民主党に残った。情けない。演説で何をしゃべっているのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年12月09日 21:24:33 : j7h5HQ0H2Y
>以前は10分1000円の激安チェーンで散髪していたのに、野田が公示前日に向かった>高級理髪店のカット基本料は1万3800円だった。エラくなったものではないか。

これがジャパン・ドリームなのだ。
君たちもあやかりたければ民主党に投票しなさい。

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 未来へ票が集中するほど自公が圧勝するミステリー
マスコミで自公300議席の予想が出ていますが、実感とはほど遠いです。
しかし、現実はそうならざるを得ません。


まだ投票先を決めていない人が56%いますが、彼らが、危機感に迫られて未来の党へ集中すると、自民圧勝という結果をもたらします。
不思議なことに、未来へ集中すればするほど自民圧勝が揺るがないのです。


というのは、候補者数を見れば、一目瞭然です。


http://senkyo.yahoo.co.jp/


未来系(未来+社民+大地+新党日本+山本太郎)の候補者
小選挙区143人
比例単独は20人
重複が139人
小選挙区単独が4人
小選挙区+比例は163人。


自公が480のうち300をとっても、残りが180あります。
未来系が全勝しても163です。残りが共産と民主とみんな。維新は自公と同一と考えています。


みんなの党は、脱原発ですが、三大争点で中途半端です。
三大争点でおおむね一致するのは、未来系と共産の5党です。
そこは目をつぶって、みんなの党は小選挙区+比例が69人ですから、未来系とみんなの党が連携して全勝しても、232人。過半数に足りません。


共産が前回並みなら9人ですから、未来系+みんな+共産でMAX241です。
つまり、脱原発系にものすごい風が吹いて、未来へ票が集中しても、自民系圧勝なのです。


結果によって、自公or自公維or自公維民のパターンが変わるだけです。
ようするに、自民系の圧勝が選挙前から確定しているのです。


もし、未来系が400ほど候補者を立てていれば、激変したことでしょう。
それに、比例が少なすぎます。


未来系に票が集まれば、小選挙区で当選してしまい、比例候補がなくなるので、比例の未来票は自民へ譲られてしまいます。
比例で未来の党と書けば自民票となるという仕組みです。
このようなケースは、2005年自民党で1議席、2009年民主党で2議席生じています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/第44回衆議院議員総選挙
http://ja.wikipedia.org/wiki/第45回衆議院議員総選挙
2009年、民主党は比例の候補者が足りないため、2議席の当選が、自公へ譲られているのです。
有権者が民主党を当選させたいと思って入れた票が自公を5人も当選させているのです。


投票先を決めていない56%が未来へ集中すると、小選挙区は圧勝するでしょうが、比例がまったく足りず、未来票が自公を当選させてしまいます。
つまり、未来へ集中すればするほど、自民系の圧勝がゆるぎないものとなるのです。


とすれば、状況が変わるかどうかは、共産党が鍵だということになります。


共産党の候補者
小選挙区299(ほぼ全て!沖縄2区が空白区)、
比例単独が23人
重複が12人
小選挙区単独が287人
小選挙区+比例が322人。
すごい選挙戦略です。勝つ気なし。小選挙区で落ちれば比例復活はありません。


それにしても、共産も未来系も、比例が少なすぎます。
共産、未来が票を集めれば集めるほど、自民を当選させてしまいます。
数少ない比例候補を有効に生かさなければ、自公政権が誕生します。


共産党が、未来系との連立政権を組むことを明らかにした場合、MAXで脱原発系が勝つケースは、
小選挙区 共産299、未来系1または共産295、未来系5
比例 共産23、未来系138
合計 461です。
小選挙区単独で未来系と共産が競合している場合は、比例復活がないので、どちらかが落選です。
みんなの党も連携できるなら、もう少しシミュレーションが楽になります。
しかし、共産が連携せずに自民系の過半数阻止はありえません。


このようなMAXが起きることは、だれも想定していません。現実にはあり得ないでしょう。
しかし、数字上は可能性があります。現実に起きることのできる奇跡の範囲内です。
これに近づく投票行動は、小選挙区が共産優先、比例は共産、未来系に分けるということでしょうか。
共産は小選挙区単独が多いためです。
未来系は、ほとんどが小選挙区と比例の重複ですから、小選挙区で共産に譲っても、比例で当選できます。


投票先を決めていない56%は、自民、公明、民主、維新に入れたくないから困っているのです。
彼らの目に、共産党は候補者として見えていません。
共産党アレルギーもあるでしょうし、死票だからと思っていることもあるでしょう。


さて、日本国民は、どのような選択をするでしょうか?
56%が共産党へ入れなければ、何をどうしても、自民系圧勝です。
56%のうち、一部が最後の最後、目をつぶって共産党へ入れれば?


入れるところがないから棄権? じゃあ原発再稼働されて、消費税が上がって・・・
こんな強烈で身近な争点は初めてのことでは?
投票先がないのに、棄権もできない。


自民圧勝という結果が変わるには、共産党の大化け以外には可能性がありません。
しかし、共産党が独自路線から協調路線に転じるかどうか・・・
共産党に、日本を変える気があるかどうか・・・
共産党に、国民の思いを受け止める気があるかどうか・・・
どう見ても、今回は多くの国民の願いと共産党の主張が重なるのに、それでも共産党へ入れられないのはなぜ?
ここを超えられるかどうかが、すべてです。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2839.html

コメント [経世済民78] こんなに不景気なのに、メルセデスが売れてるのはなぜか?・・軽!それとも外車!の二極化 墨染
04. 2012年12月09日 21:25:00 : Y28uZ2IjEw
ユーロが100円になったのが大きい。小泉の時ユーロは140円だった。しかし、外車に飛びついて泣くのはあなたですよと言っておきます。3年3万キロ過ぎたら何が起こるか分かりませんよ。何か起こればけた外れに高い修理代を払わねばなりません。言っておきますがメンテも含め日本車が一番です。お金を捨てるつもりなら外車に乗って見えを張ってください。その覚悟が無く外車に乗ったら泣きをみます。世界で日本車が一番売れているのは日本車が安いからではない。性能がいいからである。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
172. 2012年12月09日 21:25:07 : TUmoC0iA22
ジョンは3つの会社を倒産させ、4つの会社からリストラされた。
いわゆるリストラのジョンと言われた。
コメント [政治・選挙・NHK138] 松野 頼久 日本維新の会 選挙担当3
01. 2012年12月09日 21:25:09 : bfiHqt1iFQ
未だに維新に行った理由が解らない。
コメント [政治・選挙・NHK138] 大泉 博子 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
08. 2012年12月09日 21:25:25 : CU5CeAvsPw
 代表選1回目、菅支持。2回目、野田支持。
原発再稼動の議員反対署名、加わらず。
消費増税法案、賛成。

 支持する要素が見つからん。

コメント [政治・選挙・NHK138] 池崎 一郎 民主党 選挙担当3
01. 2012年12月09日 21:25:47 : bfiHqt1iFQ
松野を潰しに来たのだろう
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「外国人地方参政権」を 強行する可能性大  同党の闇将軍・小沢は これを強行してきた 真相の道
22. 2012年12月09日 21:25:53 : 1zvJssWgHU
ネトウヨは古代にまで日本原住民に拘りますからねw
弥生系か縄文系かは彼らにとっては命題らしいですわ。
もちろん渡来人の弥生系は×でそれより前から居た縄文系は○。
イタいやつら系ってのがネトウヨという人種だねw
コメント [自然災害18] 犬NK 「東日本大震災を思い出せ!」「急いで逃げろ!」と絶叫 チクリ虫
11. 2012年12月09日 21:25:55 : ymsN6lbdxA
どんだけNHKが嫌いでも そこまで叩く必要はなかろう 
きちんとやったではないか

オマエラ売国奴は まったく日本人のためになることは
嫌いなんだなwwww

コメント [政治・選挙・NHK140] コメントへの回答。 :小沢は「外国人地方参政権」をマニフェストから削除したにもかかわらず強行した。 この事実は重い。 真相の道
13. 最大多数の最大幸福 2012年12月09日 21:26:09 : d1qFhv8SE.fbw : FtyTINQzRU
小沢は「外国人地方参政権」を
マニフェストから削除したにもかかわらず強行した。

 これでも大筋の意味では間違いではない。
 事実である。

 少しマイルドな表現にすれば、

小沢は「外国人地方参政権」を
マニフェストから削除したにもかかわらず強行しようとした。

 かな?

 このことに関しては、真相の道さんの意見に同意する。

 この件に関しては、小沢は、まったく信用できない。

 猛反省を求める。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「外国人地方参政権」を 強行する可能性大  同党の闇将軍・小沢は これを強行してきた 真相の道
23. 2012年12月09日 21:26:25 : 3guIcf6ByA
アメリカ(露骨な内政干渉、事実上の占領地残存)だの、各種ロビイスト
だの、「市場」だのが、政策・選挙の行方を大きく左右しているときに、

日本人の中にも、選挙に行かぬものが半分、一番真剣になるべき若年層で
7割だのといった数字になっているときに、

「外国人地方参政権」をとやかく言っても、ほとんど意味がない。

たとえば、選挙で自民を選んでしまったら、アメリカや韓国その他の
「見えない票」を、何百万、いや何千万も取り込んでしまったのと同じ、
いや、もっと、「外国人の絶対君主」を戴いたのと同じことになる。

私個人としては、現実に、地方参政権付与をすぐ日程に挙げるのには、
慎重であるべきと思うけれども
(特定の国の国民が、特殊な経緯で、特殊な現状で多く集住しているの
 で、「独立した日本国」として、それらの国との関係を改めて精査
 する必要があるとは、考える)


この程度の「不安定要因」(にもならぬ?)ものが、あたかも、政党
選びの第一要綱であるかのように騒ぐのなら、
まず、最低限、選挙には、毎度毎度きちんと投票し、
おかしな勢力が、選挙などお構いなしに、天の声のように「上から」
政治に参加してくるようなことがないようにすべきではないか……。

コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党公認候補全滅の様相 小選挙区民主全員落選選挙の見通し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
233. 2012年12月09日 21:26:53 : 7W6fX6fq8w
しってる?
2012/05/22 ゴールデンラジオ 新聞の情報操作
http://youtu.be/XndcSkmanK0
コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下市長に苦情殺到/公務と260万市民ほったらかしで政治活動 gataro
14. 2012年12月09日 21:26:55 : jcsKBUkKhQ
大阪都、完全に放り出してるね。
大阪都が目的ではなかったのか?

国政も良いけど、肝心な大阪都、ほったらかしにしちゃだめでしょうよ?
大阪を良くするために、平松邦夫を追い出したんじゃん。
平松邦夫を追い出して、自分は、大阪を放り出したんじゃ、大阪はぼろぼろにぶっこわれるよ。
大阪をぼろぼろにぶちこわして、自分の私利私欲を満足させるつもりなのか?

私利私欲の男が、今度は、国政に出て、私利私欲か?
私利私欲のしろありか?
財務官量に、しろあり認定されたってことか?

大阪は、橋下徹の野心を満たすための踏み台だったのか?
それでいいのいか大阪人?

コメント [政治・選挙・NHK138] 仙谷 由人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当4
20. 2012年12月09日 21:27:40 : bfiHqt1iFQ
仙谷が比例でも復活したら選管の不正があってと言う事だろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 森永卓郎 日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
29. 2012年12月09日 21:27:45 : FRiLwpsXsI
さすが小沢さん、これほどの本当の策士はいないですよ。
これがホンモノの政治家。

TVで醜い顔さらしてる嘘つき野郎や滑舌悪くて何言ってるのかわからない右翼もどきの二流政党の党首達とはレベルが違う!

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧