★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 10日20時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月10日20時55分 〜
記事 [近代史02] NNNドキュメント「魂が眠っている 遺された赤紙」
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21816011.html


NNNドキュメント「魂が眠っている 遺された赤紙」

放送日時12月10日(月)1:40〜2:10



「魂が眠っている 遺された赤紙」 2012.12.09 投稿者 Nrev2



■番組内容


長野県大町市の民家の土蔵から召集令状「赤紙」の受領証等が見つかった。隠していたのは村職員として赤紙を配り村人を戦地へ送った大日向正門さん。想いが今、明かされる。


■詳細


長野県大町市の民家の土蔵から、戦時中の召集令状「赤紙」の受領書をはじめとする大量の兵事書類が見つかった。保管していたのは故・大日向正門さん。かつて役場職員として若者たちに「赤紙」を手渡す兵事係りを務めていた。終戦後、大本営は全国に兵事書類の焼却処分を命じた。大日向さんは生前、家族にも書類の存在を隠していた。12月8日の太平洋戦争開戦から71年、『兵事書類』はいま、私たちに何を語ろうとしているのか。



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 沖縄 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
15. 2012年12月10日 20:56:27 : GVZAPgDWZ6
>14
ここで言う、自民 OR 国民新党って 沖縄1区に限っての論点でしょ。


コメント [カルト10] ロイター、自民40、未来20、民主10、偽キムチマスコミの自民圧勝は嘘であり未来が野田一派以外を推薦すれば逆転である。 ポスト米英時代
06. 2012年12月10日 20:56:34 : 5YLaNmWYPM
小沢wwww
ジョークだろ?
小沢支持するのなんて昔っから支持してる爺さんぐらいだろ。
騙されません。
コメント [政治・選挙・NHK138] 丸山 穂高 日本維新の会(推薦・支持:みんな) 選挙担当5
01. maruyama 2012年12月10日 20:57:37 : 5eyq4W.XfUVnk : k7vSeeYz9i
http://blogs.yahoo.co.jp/maruyama201212
↑この記事、まずくない?
コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
62. 2012年12月10日 20:57:59 : j7h5HQ0H2Y
>61

j7h5HQ0H2Y だが、

>そんなに 米愛国の方がよいの?

American Englishが得意なんで。アメリカのほうがいいです。


>こんな国を、世界のまともな人は 「それでも原発続けるという国民とは。。」
> と、「哂いをかみ殺してみているヨ」

世界の誰もそんなこと言ってない。原発を継続するかは、政治家と官僚が
決めること。国民が直接口をだすことではない。

 

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
175. 2012年12月10日 20:58:26 : fbCT7KCblg
ジョンは結局会社を3回倒産させた理由で就職部から解任された。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「ウェーク 森ゆうこ氏が辛坊キャスターの論理矛盾に噛みつくと、橋下五郎氏が応援:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
84. 2012年12月10日 20:58:55 : jvn0q4GtRw
メディアへの露出は大事だが、犬HKを含め全てが自民対民主の対決が選挙の全てのように取り扱っているし他政党の主張を聞かないように誘導していて時間も少ない

おかしいと思わなければならない

私はテレビを観ないので、詳しくは知らないのですがコメントを読むと新聞・テレビは観ない方がいいと思う
世論と言うが結果誘導ありでの調査を信じてしまう人達も多い⇒これがメディアの力です


コメント [政治・選挙・NHK140] 未来系へ票が集中すれば自民系が勝ってしまう オリーブの根
51. 2012年12月10日 20:59:15 : cWIBtbognM
増税した民自公は二度と支持しません
日本未来の党に託します
コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表(朝日新聞)/スローガンで原発ゼロを言うだけの社民党と提携するのは何党? gataro
11. 2012年12月10日 20:59:30 : 98QGPFdy7r
共産党って どうも腹黒って感じがするのだな。

旧ソ連は共産国だったけど、その時にチェルノブイリの原発事故が起こった訳だしね。

反原発だからと言われてもなあと思う事も。

コメント [音楽10] サークル・ゲーム 本家 ジョニ・ミッチェルで BRIAN ENO
01. チベットよわー 2012年12月10日 20:59:31 : Xy93FIMaJupUQ : sMxAPWiq4E
(なっなんだこれは!!)
http://www.youtube.com/watch?v=xDVE3iXjoC0

http://www.youtube.com/watch?v=xDVE3iXjoC0

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
05. 2012年12月10日 20:59:32 : 7B8LIUUkdo
社民党は政権を担う気などないし、単に国会議員で居たいだけだ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 市民による手作りの選挙の尊さ!未来の党公認、愛知7区正木ひろみ事務所の様子! (「日本人」の研究!) メジナ
11. 2012年12月10日 20:59:32 : cqSJBv2VOM
きっとこの経験が生きてくると思います。国民を見ていない政治がどのような結果を生むか?が票に表れることを何処かで期待しているのです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
18. 2012年12月10日 20:59:40 : PaO7tMcpuk
17:読売=ゴミ売りの期待

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
194. 2012年12月10日 21:00:09 : FtnRgtblIk
物凄いコメント数ですね。
やっぱり、マスコミの政治報道部に対しては、国民だれしも疑心暗鬼になっていますね。
信用を失墜したらおしまいですね。
コメント [政治・選挙・NHK138] 山本 太郎 無所属 選挙担当5
17. 2012年12月10日 21:00:11 : I4gyhyKWw6
TVに出だした時からずっと なぜか「めろりんきゅー」を応援している50歳少し前です
中年も ちゃんと応援していますよ 

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
103. 2012年12月10日 21:01:20 : j7h5HQ0H2Y
>100
>北詰などというゴミは相手にならない。

現在5部5部、藤島が落選すれば、北詰の勝ち。WWWW


コメント [原発・フッ素29] 大阪市の広域ガレキ阻止と、更なる逮捕から考察する、「21世紀日本の新たなるファシズムの始まり」。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
01. 2012年12月10日 21:01:20 : xSDqWS57c6
まあ、あんだけ安保闘争やってつぶれてっからな〜
東京の反原発デモも、始まった頃は、しょっちゅう逮捕されてた感じだし。
まあ、今回も逮捕する、とか決めてそうだけどw
一見情けなさそうに見えて、ゆるゆると諦めずに続けるのが大事かも。
そろそろやばそうだなぁ、と思ったら、とりあえず引っ込むw
そしてまた現れるw

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
06. 2012年12月10日 21:01:33 : MTvMSr0jvI

小沢!!いけいけ!!>>02は小沢氏番ネトウヨか。

小沢氏はこれだけ叩かれても健全!

番記者あり、番ネトウヨあり、私のように

熱烈小沢支持者ありで、今なお政界の

大物議員。スゴイことです。



コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
37. デミトリー 2012年12月10日 21:01:50 : 2kYVIsTHbi0XM : 1mczsT61Va
>>宮島鹿おやじさん
見るの遅れました。お疲れ様です。
6のばっかじゃね〜の、同感です。
距離の2乗則は、無視はできないけど、0距離なら無限大という増大はしませんよ。体内にある場合は、出た放射線が全部当たる状態で最大になります。
遠く離れると、自分にまっすぐ向かってくる放射線は当たるけど、ちょっとでも角度つくと遠くでは結構広がるので自分には当たらないということが出てきます。
その距離を半径にした球の表面積に対して自分の面積がどのくらい占めるか?が自分に当たる割合で、%ですよ。なので、球の表面積の半径の二乗の所から、2乗に反比例すると言ってます。一本の放射線のエネルギーが増えたり減ったりではなくて、何本当たるかです。

>>多摩散人さん
放射能フリー食品の所で、危険な食品も危険な場所もあるのは知ってる、という趣旨のことが書いてありました。
その基準教えてください。

僕個人としては、震災のあの日が、終わりの始まった日だろうなと思ってるよ。
どこが終わってるかとかは、考えてもねぇ。終わったのがはっきりした時には、手遅れだから。終わる前に対処するべきと思うけど。
東京は、事故の時の汚染が仮に弱くても、物流の中心だから物が集まるよ。それがどのくらいで危険な量になるかは分からないけど。



コメント [政治・選挙・NHK140] 〈衆院選・兵庫8区〉 田中康夫候補 「廃炉こそ新しい公共事業」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
17. 2012年12月10日 21:01:57 : dYnRWIY69U
はっきりTPPの焦点は医療保険問題といってもらってよくわかった。アメリカの中間層を破壊し、貧困層を手っ取り早く作り出したのが、金持ちだけが生き残る医療保険制度。一般人が奴隷のように働かなければ、即転落して行く社会等、まっぴらごめんだ。徴兵制は、金持ち子弟スルーのための貧困層作りから。全国の原発労働者も、徴用者が担うことになるというのだろう。絶対阻止。
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年12月10日 21:02:01 : txfDxGOXwI
偉そうに国会議員の定数削減を言うのなら、まず離党者分の政党助成金を返納すべきだろう。民主党は須らくそういう調子だ。国民は皆お見通しだよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
07. 2012年12月10日 21:02:02 : nZyW97gXjA

>0FzkUs2on6

ekaw Kawawa na。 

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
08. 2012年12月10日 21:02:21 : Zzox0oDaNg
偏向報道に疑問を持ち始めてから小沢さんを応援するようになりました。

こんなに叩かれてもがんばっている姿に心を動かされます。

小沢さん、一緒に闘っている候補者さん達の健闘をお祈りしています。

コメント [政治・選挙・NHK138] 山口 泰明 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
03. 2012年12月10日 21:02:56 : w18f1GkoJs
自民党に長く居るらしいが、「安部の子分」というより他に取柄を聞いたことがない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 近代史板リンク:NNNドキュメント「魂が眠っている 遺された赤紙」 gataro
01. gataro 2012年12月10日 21:03:09 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
自民大勝=この道はいつか来た道


コメント [カルト9] 小沢を嵌めた検事総長が政治の師である小沢を嵌めた岡田の実家に天下っているが冤罪は明らかで副総理を辞任するのが筋だろう。 ポスト米英時代
04. 2012年12月10日 21:03:22 : iGxLtcvUr2
  鳥だ、飛行機だ、あ、スーパーマン!
そうです、ネット界のスーパーマン、鬼畜英米氏なのです
其の名をポストえい兵衛と名乗り日夜正義のために戦い続けているのです!
           

コメント [政治・選挙・NHK140] (必読)特集ワイド:「嘉田新党」を考える(←潮目が変わったかのような、記事。但し安心は出来ないが、。) SOBA
19. 2012年12月10日 21:03:31 : FfzzRIbxkp
落合恵子さん、私は尊敬しています。
育児に関わるお仕事をされている方の学びの場を何十年にもわたり、提供してくださっています。もちろん子育て中のお母さんのサポートの場でもあります。
加えて、環境問題も女性が関わりやすいスタイルを紹介。
最近では、介護についても参考になります。
オーガニックフーズや無添加化粧品といった健康志向の女性からも人気がありますね。
Quality of life、QOLの提供を民間で発信している落合さんが応援し、
自治体で発信している嘉田さんが党首を務める未来の党。
やっとQOLが国政までやってきたのでしょうか。
投票できる機会ができたのは、とてもありがたいです。

日本の洞爺湖サミットが見せかけだけに終わってしまった批判がありました。
けれど、原発事故の後でてくるでてくる新エネルギー。
環境教育の賜物として、もっともっと各国連携して推進していきたいですね!
中国の環境教育が1990年にスタートしてから20年。
ここにも連携のチャンスがありそうですね。

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年12月10日 21:03:37 : U7oWIzKu1Q
自民党に騙されて民主党。その民主党に騙されてまた自民党。
ふつう両方とも忌避するものだろうに。
こんなバカな国民って破滅するしかないとおもうな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」を恐れるあまりに、民主党は「原発ゼロ」「消費増税凍結」を偽装せざるを得なくなった!?  赤かぶ
28. 2012年12月10日 21:04:14 : il8UW33C8Q
>「未来の党」を恐れるあまりに、民主党は「原発ゼロ」「消費増税凍結」を偽装せざるを得なくなった!?
 ↑
その民主党候補者は、
本当に「消費税増税凍結」を言うのであれば、なぜ小沢さんと一緒に離党しなかったの?

正義がない!
ウソが罷り通るような政治は、もう止めようよ!

コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
59. ♪ペリマリ♪ 2012年12月10日 21:04:53 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
>>チャマ

「で、それと並行してTPP等で違った角度から「イニシアチブ」を取ろうとしている。
それも無理グリなwww
そんなことし続けてたら気付いた時にはアメリカ自身が大ゴキブリになってる訳だわなw
それが世界にあからさまになったらアメリカはどうするつもりなんだろねぇ。
ファビョって軍事力で脅しつけて征服者になるつもりなのかねぇw」

ゴキの限界線がとっくに見えているのに、まだ破滅が来ないね。
それが恐ろしいよ。

アメリカはナチスと大日本帝国を吸収したモンスターになった。
元ナチと元ナチ協力者を正規雇用し、国家予算規模のナチゴールドをネコババし、
大日本帝国のM資金も頂戴し、アメリカはカオナシのモンスターになった。
この怪物が呑み込んだものをゲロして大人しく紅茶を飲む日は来るのかな?
怪物と一蓮托生を宿命としている日本はどうする?

三島由紀夫を調べて痛感したけど、日本の文化も米国で操作されているね。
三島由紀夫を育てたのは国外勢力だ。破滅させたのも。
そして米国自体も操作されてる。戦争屋に仕立て上げられてる。

戦争狂にして儲けるために、米国にFRBを創ったのはドイツ諜報部の人間。
クーン・ローブ照会の婿になりFRBを創設したポール・ウオーバーグは、
長兄のマックスと共にドイツ諜報部のトップなんだよ。
大日本帝国が日露戦争を敢行するために資金を調達したのも同じ連中から。
つまり国家とは別の勢力が歴史を動かしているんだ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
09. 2012年12月10日 21:04:56 : SEzNbQqVr6

未来、小沢氏前面に=首都で街頭演説【12衆院選】
時事通信 12月10日(月)17時21分配信

 日本未来の党随一の実力者である小沢一郎氏は10日、東京都内6カ所で街頭演説し、「自民党政権に戻していいのか」などと支持を訴えた。小沢氏が選挙期間中、大都市圏で演説するのは異例だ。報道各社の世論調査で未来の苦戦が伝えられたことで、表立った選挙運動をしてこなかった小沢氏が前面に出ざるを得なくなったようだ。
 小沢氏の選挙戦術は、他党の幹部があまり行かない郡部を重視するのが基本的な手法で、「川上戦術」と呼ばれる。今回の衆院選も第一声を愛媛県久万高原町で上げた。選挙を知り尽くす小沢氏が今回、選挙戦中盤で流儀を変えたところに焦りがうかがえる。
 小沢氏は消費増税を争点化することで、民主、自民、公明3党への批判票を取り込む戦略を描いていたが、未来の支持率に反映されているとは言い難いのは誤算だった。公約の多くを果たせなかった民主党政権の総括を、小沢氏ら政権離脱組も迫られているとみられる。墨田区押上では、通りがかりの男が小沢氏に唾を吐きかけようとする一幕もあり、小沢氏の苦境を印象付けた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000103-jij-pol

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢 一郎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
18. 2012年12月10日 21:05:23 : Jsn6Vnvd7I
私が小沢さんを好きな点は人の悪口を言わない事。みてごらんなさい今の政界みんな他人の批判ばかりしてるでしょう。あと一つ立ち止って自分の頭で考えるということをおっしゃている点。小沢さん冤罪事件で特にテレビに対しての考えが大きく変わりました。3年前まではB層国民だった私が小沢事件をネットで追い読け、日本という国でこんな恐ろしい事が起こったということを知りました。
コメント [政治・選挙・NHK140] 北出美翔氏 小沢一郎氏の元運転手…北海道8区(スポーツ報知) メジナ
25. 2012年12月10日 21:05:59 : j7h5HQ0H2Y
21だが、

北出さんは、ルックスいいし、当選してから、維新に移って欲しい。
未来ではあまりにももったいない。


コメント [政治・選挙・NHK140] 自民・安倍総裁「日教組によって支配」 未来の小沢氏「今の不平等つくり出した」 「元に戻していいのか」  笑坊
12. 2012年12月10日 21:06:27 : DLSsEDYsaY
元に戻さないためには民主党をある程度勝たせなければいけないですよね。この人のことだから、民公維み未とか、参院民主を引き剥がしての自公未とか、いろいろ仕掛けてくる可能性はありますね。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
176. 2012年12月10日 21:07:08 : fbCT7KCblg
ごめん、妙子さん!普通に生きられなくて
コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
09. 2012年12月10日 21:07:11 : BDDFeQHT6I
今の4大紙とその垂れ流しの地方紙及びテレビと小沢氏の戦いだ、名誉毀損でも威力業務妨害でも罪名は何でも良いが訴訟にして徹底的に報道の中身を検証しなければこの国はまともにならない。
現在のマスゴミを一掃しなければ民主政治は復活出来ない、戦後のGHQから連綿と続く対米従属と利権まみれの報道をどこかで打倒しなければならないのだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年12月10日 21:07:16 : n9YxCr1oPs
ゴミクズメディアが何と言っても
我々庶民の亀さんはアキラメナイ
鉛筆もって未来の党と書くだけだ
ウサギの下痢ゾウ
もはや頭の中は訪米外遊
我々庶民の亀さんはアキラメナイデ
鉛筆もって未来の党と書くだけだ
コメント [政治・選挙・NHK140] 吉井英勝議員が引退メッセージ{共産党衆院議員・国会議員の中では唯一の核専門家として} (もうすぐ北風が強くなる) メジナ
02. 2012年12月10日 21:08:19 : iJQPgdxUcw
議員の中にも原子力の専門家がおられて
しかも再三警告を発していたのに無視されていたとは。

そしていまその政党が大躍進とか?
とんでもない。フクシマの東北の住民は怒れ。

このような無責任でいい加減な政策の下、あの事故は起こり
そしていまも福島の人々は家に戻れず。

冬空の解散総選挙。国民の良識に期待したい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表(朝日新聞)/スローガンで原発ゼロを言うだけの社民党と提携するのは何党? gataro
12. 2012年12月10日 21:08:51 : U7oWIzKu1Q
鈴木宗男氏を国会で糾弾した共産党の「ムネオハウス」はのちにデタラメであることがわかった。
この情報を共産党はどこから得たのか? じつは裏で米国情報部とつるんでいるのか?
いやはや共産党が口当たりのいい政策をいいながらもうひとつ信用されないのはこういうところにあるのではないだろうか。それに、の我太郎くん。
記事 [マスコミ・電通批評13] 小沢魔女狩り報道やり続けたその反省も皆無のマスゴミは、総選挙でも小沢の行動全てをネガキャン思考で記事の嫌らしさ 
小沢魔女狩り報道やり続けたその反省も皆無のマスゴミは、総選挙でも小沢の行動全てをネガキャン思考で記事の嫌らしさ
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2012/12/post-44c1.html
2012年12月10日 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ


小沢魔女狩り報道を何年もしつこくやりながら、冤罪裁判が判
明しても、テメエらの小沢一郎冤罪陥れのキチガイ報道の謝罪
や説明責任も果たすこともない、自己責任なんて俺たちには関
係ネエなクソ集団マスゴミだが、総選挙報道でもあいも変わら
ずの小沢誹謗中傷に熱心なようで、例えば10日の時事通信の
記事で

◆◆◆◆◆◆◆

未来、小沢氏前面に=首都で街頭演説【12衆院選】


 日本未来の党随一の実力者である小沢一郎氏は10日、東京都内6カ所で街頭演説し、「自民党政権に戻していいのか」などと支持を訴えた。小沢氏が選挙期間中、大都市圏で演説するのは異例だ。報道各社の世論調査で未来の苦戦が伝えられたことで、表立った選挙運動をしてこなかった小沢氏が前面に出ざるを得なくなったようだ。

 小沢氏の選挙戦術は、他党の幹部があまり行かない郡部を重視するのが基本的な手法で、「川上戦術」と呼ばれる。今回の衆院選も第一声を愛媛県久万高原町で上げた。選挙を知り尽くす小沢氏が今回、選挙戦中盤で流儀を変えたところに焦りがうかがえる。

 小沢氏は消費増税を争点化することで、民主、自民、公明3党への批判票を取り込む戦略を描いていたが、未来の支持率に反映されているとは言い難いのは誤算だった。公約の多くを果たせなかった民主党政権の総括を、小沢氏ら政権離脱組も迫られているとみられる。墨田区押上では、通りがかりの男が小沢氏に唾を吐きかけようとする一幕もあり、小沢氏の苦境を印象付けた。 (2012/12/10-17:22)

◆◆◆◆◆◆◆

田崎史郎って言うゴロツキ記者が現場記者の書く政局記事を領
導してんだろうけど、時事通信の記事も酷いもんだ。まあ、ゴ
ミウリ、アサヒヨルなどどこも一緒だけどね。小沢一郎が都内
で街頭演説したのを「選挙を知り尽くす小沢氏が今回、選挙戦
中盤で流儀を変えたところに焦りがうかがえる」と、都内で演
説するだけで焦りと断定だから呆れるしかない。記事書いた記
者は小沢の内面も判るらしい。


また、この記事では「小沢氏は消費増税を争点化することで、
民主、自民、公明3党への批判票を取り込む戦略を描いていた
が、 未来の支持率に反映されているとは言い難いのは誤算だっ
た」ってね、消費税増税を争点は当然だし、支持率に反映って
ね、その支持率ってお前らの捏造洗脳調査だろ。まったく、マ
ッチポンプどもが。国民が消費税増税賛成しているって思って
んのかいこの記者は。


さらに小沢恐怖症にはまり込んでいるんだろうこの時事通信の
記者なんだが、その記事の最後で「墨田区押上では通りがかり
の男が小沢氏に唾を吐きかけようとする一幕もあり、小沢氏の
苦境を印象付けた」と、テメエの妄想願望を吐き散らす始末だ。
ツバ吐こうとしたキチガイのいたのがどうして小沢の苦境にな
るわけなんだよ。どこまでも小沢ネガキャン思考しか出来ない
ヘタレどもだ。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
30. 2012年12月10日 21:09:07 : MTvMSr0jvI
>27氏

おざわんの表情は良かったですね。

聴衆のココロを感じ取ったのでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
38. 2012年12月10日 21:09:28 : xDN9TevY82
規制委の田中俊一委員長は「今のままでは再稼働の安全審査はとてもできない」〉〉
ペテン師党”野田政治的安全詐欺がまたしてもバレました。”
詐欺師が政治家やっていいのか?本来なら塀の外にでたらだめじゃないの。
敦賀原発廃炉じゃないか。バカモン!誰も当選させたらいけない。先週も大地震があったばかり。今の国民も未来の国民も含め一人も戻したらいけない。
コメント [政治・選挙・NHK139] 橋下維新、もうボロボロ 否定したタレント候補擁立、資金難で公認辞退者も… (ZAKZAK)  笑坊
30. 穂高丸山 2012年12月10日 21:09:59 : rjyN2ajkQMKC6 : k7vSeeYz9i
維新は候補者がひどい。大阪には婦女暴行で告訴された者までいる。
http://www.nikaidou.com/archives/32062
←この記事を読んでから候補者の顔をよく見たら確かに婦女暴行しそうな顔をしている。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
10. 2012年12月10日 21:10:09 : MZF8ZeY8Qk
アンチの人の書く文章は悲しすぎる。
頼まれてやってるからなのかいつもワンパターンだし。
レベルも低すぎ。

何が楽しくて生きてる?
誰か政治家で応援する人はいないの?
お金で動いてばっかりいると後悔するよ。

コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
44. 2012年12月10日 21:10:43 : XmDWaseeOU
どれだけ人が死んでも、子供が不治の病にかかって苦しんでも、屁理屈こねて、頭のなかで自分に都合のいい記憶に書換えて、責任回避するのだろう。典型的な人格障害だろ。
コメント [近代史02] NNNドキュメント「魂が眠っている 遺された赤紙」 gataro
01. 2012年12月10日 21:11:07 : u1MYwE4uZw
安倍が勝ったら、予備自衛官20万を募集するという。

当然、ネトウヨは召集され最前線で砕け散ることになる。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
31. 2012年12月10日 21:11:14 : MTvMSr0jvI
>25氏

それ【島原の乱】ですね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 主権者国民の2割が覚醒すれば選挙結果は大逆転 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
24. 2012年12月10日 21:11:25 : j7h5HQ0H2Y
>21
>自民党と民主党に発言の機会を与えて他の党の発言の機会が少ないと感じたのは
>恐らく私だけではないだろう。

良かったじゃやないか、未来のボロが出なくて。
どうせマヌケなことしか言えない未来だ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
63. 2012年12月10日 21:11:46 : 2PeKABga2A
>j7h5HQ0H2Y だが、

>世界の誰もそんなこと言ってない。原発を継続するかは、政治家と官僚が
>決めること。国民が直接口をだすことではない。

そんな 無理に物議を醸す口調で、、かまってもらおうという魂胆で!

まあ、いろんなことを言いふらす人がいるのは 仕方が無いことだ。

だけど、小さな声で言ってヨ。近くの人が赤面するから。



コメント [原発・フッ素29] 福島県相馬市玉野地区のシイタケ 震災前より高値になる事も (女性自身)  赤かぶ
08. 2012年12月10日 21:12:13 : w18f1GkoJs
東日本のキノコとしては、5ベクレル以下は、悪くないのかもしれない。
ご夫婦ともに60代だから、御本人たちはそれでもいいのかもしれない。

しかし、だからと言って、大学教授が、「僕は、玉野地区が避難しなかったことは、選択肢としてはよかったと思います」と、現時点で言ってしまっていいのだろうか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
11. 2012年12月10日 21:12:23 : nZyW97gXjA

>0FzkUs2on6

ekaw Kawawa na。 

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
12. 2012年12月10日 21:12:44 : QGRourokp2
>>09
お前の話はつまらん!
子供じゃあるまいし!あほ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表(朝日新聞)/スローガンで原発ゼロを言うだけの社民党と提携するのは何党? gataro
13. 2012年12月10日 21:12:45 : U7oWIzKu1Q
08. gataro 2012年12月10日 19:57:47 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
>>06
>>03の「嘉田さん、」は呼びかけだよ!「それに」は社民党についての言及のほかに、って意味だよ。うっふっふ、日本語って誤解されないように書くのはけっこう難しいな。

誤解もなにもきみの日本語がおかしいのだよ。
だれかに呼びかける文章というのは、そのだれかのことばを受けてのものであるのに、
嘉田氏がまさか阿修羅板でなにかを我太郎くんに語ったはずもないし、読んでいるはずもないのに突然「嘉田さん、それに」って正気かよ?



コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
39. 2012年12月10日 21:14:11 : xDN9TevY82
追加】
今の国民も未来の国民も含め一人も戻したらいけない。
今の国民も未来の国民も含め一人のペテン師党の議員を一人として国会に戻したらいけない。これが”国民の正義”。
コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
45. 2012年12月10日 21:15:05 : XBtcqEGSTI
桜井さん、ご自身で福島年間10mシーベルト地帯に住んでみてはいかがかですかね?
コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 寒〜い琵琶湖に たった20人 (Dairy Sports Online)  :地元なのにお寒い状況 真相の道
21. 2012年12月10日 21:15:49 : FyvH0LANJ6
真相の道や仕事屋のような、自民党支持、民主党支持者のコテハンが
左翼政党の批判をしないのが不思議だ。
本物の反原発は共産党と社民党だろ?
ならその本物の反原発を攻撃すべきだよね。

なのに左翼政党は叩かないで小沢ばかり叩く。

左翼は自民党や民主党の仲間なんだね。
陸山会事件では、一緒になって小沢を叩いた。
裏で情報共有していたんだね。

本当に邪魔なのは小沢だけなんだろうね。

コメント [カルト10] 二重投票という不正があちこちで発覚、態度未定者6割は集計ソフトの票割りをさせぬ為に世論調査に素直に答えぬようである。 ポスト米英時代
08. 2012年12月10日 21:15:58 : iGxLtcvUr2
えっ、いつから皆そんなおりこうになっちゃったの
そう、みんながおりこうになればもう何もこわくない
コメント [政治・選挙・NHK140] 「新党大地 鈴木たかこ出陣式」 ムネオの日記  赤かぶ
15. 2012年12月10日 21:16:10 : j7h5HQ0H2Y
鈴木たかこって誰やねん。商店街の安モンの演歌歌手
引っ張りだしたのか?

コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
46. 2012年12月10日 21:16:46 : VKyJUdbdKY
 100歩譲って、害が多くのヒトのイメージより低くても、健康に良いものでは無いので、100万言費やして科学的だの論理的だの言っても

「他人の我慢は痛くもかゆくも無い。幾らでも値切り放題。」

という心貧しき言論にしか見えない。 
 
日本人を動かす気で言論をやっているなら、

「私なら、同士と共に一人100億Bqずつ、自宅の庭に受け入れている!」とでもいわないと。
さくらいよしこ。今の議論を続ける限り、私にとって彼女はもう人間じゃない。悲しいね。

コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
38. taked4700 2012年12月10日 21:17:05 : 9XFNe/BiX575U : BnT1jiWpeo
宮島鹿おやじさま、

今、NHKの9時のニュースで日本原電が敦賀原発廃炉に対して、「到底受け入れがたい」と言ったという話がされていました。

やっと、周辺の活断層の動きにつれて原発直下の破砕帯が動くということを専門家が口に出して認めだした様子です。

日本の電力会社や発電会社は、いったい何を考えているのかと思いますね。

しかし、路上の黒い物質にしても、福島県内だけでなく既に東北や首都圏一帯に広がった低線量被曝の影響はかなりのものがあるようすです。

今まで自分だけの印象だと考えていた低線量被曝と自閉症の関係も、実際には、既にある程度の専門家から指摘がされているのですね。また、狂牛病との関係性も指摘されている。

普通に疫学調査をしていたなら、多分、ごく普通に気が付くことのはずで、故意に覆い隠されてきたとしか思えません。本当に原子力は罪深いと思います。いったい、いままで反原発の活動をしてきた方たちは、これらのことについてなぜ指摘をしてこなかったのかと、疑問でなりません。

記事 [テスト27] Re: テスト
な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。


(以下転載始め)


現在位置: 朝日新聞デジタル 朝刊(2012年12月4日) 記事
2012年12月4日03時00分
比例区投票で「日本」は無効? 関係する政党名、四つも
http://www.asahi.com/politics/intro/TKY201212030618.html?id1=2&id2=cabcbcae
魚拓 http://megalodon.jp/2012-1210-2024-11/www.asahi.com/politics/intro/TKY201212030618.html?id1=2&id2=cabcbcae


 日本未来の党、日本維新の会、日本共産党、新党日本。「日本」がつく政党が四つもあるが、衆院選の比例代表への投票では、党名の書き方に注意が必要だ。


 未来は衆院解散後に結党したが、略称の届け出は解散後にはできない。維新の略称は「維新」、共産は「共産」だ。新党日本は「日本」を略称として中央選挙管…


(以上転載終り)


↑上の記事の↓キャプチャ


デマ元は朝日記事、2012−12−04朝日記事(朝刊)


 
 
関連ツイート
@28SOBA
https://twitter.com/28SOBA/status/276974880958857217
【重要】投票時の党名関係情報、総務省の中央選挙管理会が電話集中でつながらず、都の選挙管理委員会通し総務省のHPの該当頁を案内してもらい確認す。正式名称「日本未来の党」略称「未来の党」でOK。略称無効情報は悪質なデマ。あとで案内頁など主権者は私たち国民BBSにアップ予定。
2012年12月7日 - 18:02
 
 
 
第46回 衆議院議員総選挙 候補者・名簿届出政党等情報
↓「衆議院名簿届出政党等(東京都選挙区)の名称及び略称の一覧表」です。北海道など、地域政党を知りたい場合は、下記で案内した総務省の該当ページから、あるいは下記リンクからダウンロードしてください。


衆議院名簿届出政党等(東京都選挙区)の名称及び略称の一覧表


総務省トップ > 政策 > 選挙・政治資金制度 > 第46回 衆議院議員総選挙 候補者・名簿届出政党等情報
第46回 衆議院議員総選挙 候補者・名簿届出政党等情報
http://www.soumu.go.jp/senkyo/46ge/index.html


↑まず上記ページを見てください。↓一応参考で書いておきますが、もっと細かい地域分けでpdfが案内されてます。鈴木宗男さんの所など、地域政党の正式届出名称や略称はそれぞれのpdfで確認してください。


北海道選挙区 000190004.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190004.pdf


東北選挙区 000190005.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190005.pdf


北関東選挙区 000190006.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190006.pdf


南関東選挙区 000190007.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190007.pdf


東京都選挙区 000190008.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190008.pdf


北陸信越選挙区 000190009.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190009.pdf


東海選挙区 000190010.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190010.pdf


近畿選挙区 000190011.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190011.pdf


中国選挙区 000190012.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190012.pdf


四国選挙区 000190013.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190013.pdf


九州選挙区 000190014.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190014.pdf


全選挙区 000190003.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000190003.pdf
 
 
 
↓関連:つい先日桑名市市長選でとてつもない選挙結果が出ました。ぜひ下記の僕の投稿を読んでください。投票率が3%上がっただけでもの凄い事が起きます。同じBBSなのでリダイレクトせず直接開きます。


実際の選挙が本物の世論調査。桑名市長選でもの凄い風が起きました。マスゴミの恣意的洗脳報道にだまされては駄目です。
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/654モバイル版
 
 
関連:
「日本未来の党」の届出正式略称は「未来の党」です。総務省の該当ページで確認しました。投稿者:SOBA 投稿日:2012年12月 7日(金)18時31分20秒
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/655


日本未来の党「略称届け出できない」 実際は略称可(日本報道検証機構、マスコミ誤報検証・報道被害救済サイト
2012年12月10日
http://gohoo.org/alerts/121210/
 
 
 
 
 
「マスゴミの低投票率誘導洗脳大作戦」糾弾バナーです。微修正の可能性有り、反映させますので直リンクが使用条件です。。


クリックすると「実際の選挙が本物の世論調査。桑名市長選でもの凄い風が起きました。マスゴミの恣意的洗脳報道にだまされては駄目です。」に飛びます。
マスゴミ低投票率誘導洗脳大作戦バナー


ブログにはれる、370pxかける187pxサイズです。
マスゴミ低投票率誘導洗脳大作戦バナー
 
 
 微修正する可能性があり、反映させますので直リンクが使用条件です。


↓クリックで「開票日マスゴミ報道の、開票・即当確のすり込みは、今の世論誘導情報操作・恣意的洗脳報道の下準備だったのかも。」に飛びます。
『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー
一コマ目は、もうすぐあの世行き、棺桶に片足突っ込んだ年寄りが、これからの脱原発に因縁をつけ口出しする、この滑稽、この馬鹿馬鹿しさ
日本商工会議所の岡村会頭(東芝)、経団連の米倉会長(住友化学)、経済同友会の長谷川代表幹事(武田薬品工業)など3経済団体代表者による“原発ゼロは「到底受け入れられない」”ごり押し圧力糾弾バナーです。
 
 
同じく、ブログにはれる幅370pxの二コマ組み合わせたコマ送りgifバナーです。
『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー
 
 
 
 以下、来る2012・12・16衆院選挙戦貫徹"檄"バナー。
微修正の可能性があり、反映させますので直リンクが使用条件です。


↓クリックすると「オリーブの木」系Twitter利用前議員(&Tw利用公認候補)リストに飛びます。
2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー


各バナーのテキストは下記投稿で
12月1日の嘉田・小沢対談、iphone、ipod、ICレコで聞きたい人用に、ストレージサーバーにアップしておきました。
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/652モバイル版
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー


@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/769.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 〈衆院選・兵庫8区〉 田中康夫候補 「廃炉こそ新しい公共事業」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
18. 2012年12月10日 21:18:04 : cqSJBv2VOM
この人本当に勿体ない人。話の論理性と説得力は抜群、。「未来の党」で小沢さんや亀井さんと組んでほしかった。落選となったら本当に勿体ない。でも票の出方に注目しています。
コメント [政治・選挙・NHK140] 自民、絶対安定多数の勢い=民主激減、100議席割れも−衆院選情勢〈12衆院選〉 自民269超 維新40台 未来10台  笑坊
23. 2012年12月10日 21:18:18 : n9YxCr1oPs
自爆等の下痢ゾウってそんなに人気なのかな
取り戻すって気持ち悪いって
女の子評判も悪いけど
狆太老と下痢ゾウ、ペテン豚
そんな投槍なことできないな
比例は未来だが
小選挙区みんなしかないから
とりあえずみんなにする
関東は異心に絶対いれてはいけないが
他は未来みんながいないなら
異心でもしかたない
狆太老を東京でボロ敗けさせれば
異心の性格も脱原発に向かうだろう
特に東京比例の異心投票は
亡国行為である
とりあえず既得権政党の
野合談合連合民自公は徹底排除だ
コメント [政治・選挙・NHK138] 鈴木 貴子 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
05. 2012年12月10日 21:18:28 : kngTGEUcDQ
頑張れ!!!!応援しているよ。

将来は総理の器。

北海道から日本を変える。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
40. 2012年12月10日 21:18:45 : j7h5HQ0H2Y
>「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表

嘉田はこういうところがダメ。「小沢は国民の期待に答えて
排除しました」といえば野党第一党になったのに。


 

コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
60. 2012年12月10日 21:18:46 : FrpXTmA0eo
 もう、ヨーロッパのひとたちみんな、きっと多くの日本の人も茶番だって解ってる。国際的見解が勝手に大資本側にあるから、世界の圧倒的大多数が違う意見を持ってても、大多数をマージナルなものとする体制側の意図がはっきりしてる。
それで、私が知ってるマスコミュニケーション、メデイアの専門家、つまり大学の先生達がどんな仕事してるのかなあって、ちょっと調べた事がある。すると、日本もヨーロッパも10年位前ぐらいから本を出版してないんだよね。

 結局、正義の歴史、裁判所の歴史、国際法の歴史みたいなところにいくんじゃないかなあ。
現在、国際法などというテクニカルなレベルでの権力闘争が繰り広げられてるんじゃないかなあ。国連関係の勢力図とか、、。
 
ブッシュがジュネーブに来る予定だったんだけど、ジュネーブで、確か拷問にかんする件で告訴されてて、逮捕される可能性が高まってたのでドタキャンしたのも、こっちでは高校生ぐらいならけっこう知ってる話だった。私は詳しく知らないけど、ある国際法の批准を米国が解除したため、米国にいる限り問題なくても、ヨーロッパでは問題になるっていうことなんでしょ?

Swissinfo、でいろいろ日本語で読めます。現在の銀行問題なども、、。


コメント [政治・選挙・NHK139] 米倉会長が安倍氏に噛みつくワケは、日銀(国立印刷局)の輪転機でOKなら、「消費税増税だって不要」論の出現が予測できるから あっしら
24. 2012年12月10日 21:19:26 : mDiMelhQ6Y
呆け米倉よ 消費税上げて経済を活性化さす? アホぼけ米倉耄碌じじい お前の住友化学は戻り税が がっぽがっぽ入って来るから 消費税増税大賛成だろう でも 増税して 経済が活性すると言える米倉じじいの 頭の中や 経済連の アホ供のトップが これでは 経済連もバカの 寄せ集め?? 
コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年12月10日 21:20:21 : jXaTmXcG3s
FNN→フジテレビ→売国&韓流ドラマ+在日韓国人支配→情報捏造→反民主主義
こんなクズメディアの数値など、小学生でも作れる。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党の選挙カーでエネルギーを注入された (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
10. 2012年12月10日 21:20:22 : j7h5HQ0H2Y
>未来の党の選挙カーでエネルギーを注入された

先、短いみたい。
 

コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
183. 2012年12月10日 21:20:32 : Vtr3vug2cs
衝撃! 時事通信の直近の世論調査で未来の党は、比例合わせて、1桁の9議席。
コメント [政治・選挙・NHK140] 近代史板リンク:NNNドキュメント「魂が眠っている 遺された赤紙」 gataro
02. 2012年12月10日 21:20:53 : esmsVHFkrM

戦前政府は敗戦時に、こんな田舎の役場のこんな些細な文書まで処分を命令したのか。そりゃ日本中に都合の悪い事実を示す文書がまったくなくなってしまっているはずだ。

敗戦時の証拠隠滅すさまじし、と言うわけだ。

こりゃ南京虐殺や従軍慰安婦ばかりじゃなくて、そのうち「強制された徴兵も徴用なかった」、「そんなことを主張するのは自虐史観だ」なんて右翼保守は言い出すぞ。なにしろ、証拠となる「召集令状「赤紙」の受領証」まで焼却されちゃってるからな。

証拠隠滅しておいて証拠がないなどと主張するのはペテンだ。

都合の悪い事実をすべて否定して「自虐史観だ」だと非難するような主張はみんなこのような証拠隠滅に依拠している。だからペテンだ。

右翼保守は恥を知れ。


コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年12月10日 21:23:01 : 0FzkUs2on6
>自民党、単独過半数を大きく上回る勢い

ほんとうだからこまるのでございます。

>>
>ゴミクズメディアが何と言っても…未来の党と書くだけだ

是非、日曜日には「未来」とお書きくださいませ。
日本の未来は絶望でございます。

日曜の夜は、阿修羅の皆様のたわごと、負け惜しみ、ベロンベロンな愚痴泣き顔だけが唯一、今回の選挙の楽しみでしょうかねえ。
虚しい限りでございます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 寒〜い琵琶湖に たった20人 (Dairy Sports Online)  :地元なのにお寒い状況 真相の道
22. 2012年12月10日 21:24:19 : jXaTmXcG3s
 真相の道よ、お前の親しい仲間は何人だ?
20人どころか、2人もいないだろうよ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
13. 2012年12月10日 21:24:21 : FfzzRIbxkp
私の地元では小選挙区からは未来の党の候補者がいないので、比例区の街宣にきてほしいです。
小沢さんと同じくらいの世代の男性が、エコバックを持って買い物に行ったり、
地域の相談会など手探りですが、こつこつ始めています。
(地元の街灯を太陽光LEDにしてしまったのも、たぶんおじさまたち。)
健康増進というか、お散歩をする老若男女。定期的にあるいは自主的にお掃除もしています。
地元の商店街を支える活動もはじまり、大企業型ではないつながりができていますし、楽しい。
都会の中にふるさと作りを始めている世代の皆様に、もっともっと今の小沢さんを紹介したいです!

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年12月10日 21:24:30 : 0FzkUs2on6
>>09

>>
は、>>07 でございました。

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが抹殺する小沢一郎のマニフェストは何を目指しているのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
05. 2012年12月10日 21:26:37 : il8UW33C8Q
>>02. じゅんじゅん 2012年12月10日 10:38:09 : eqFgxpxUeynJM : DVyXrC8CXs
>小沢氏は生活のままの方が良かったのではないか?
今でも疑問に思うこの頃です。

 ↑
私も、党首討論会を見るたびに、小沢さんが出席していたら、雰囲気ががらりと変わっていただろうなあと思い、残念に思うところも有りましたが、
最終的には、
小沢さんの選択に全面的に委ねることにしました。

必ず、勝利します。


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
19. 2012年12月10日 21:27:10 : J4YfFlQzPI
”政治のコラム等々を読む人々と、日がな一日テレビやゲームに興ずる人々の間”
↑どういう分け方だ?
日がな一日テレビやゲームに興ずる人々なんて見たことがないし
それに対してならば”日がな一日政治のコラム等々を読む人々”にしないと
釣り合わない。
そもそもテレビとゲームを一括りにしている時点で意味が不明だ。
ゲームで自公民賛美と小沢批判が展開しているとでも思っているのだろうか。
ゲームする人間=頭が悪いなどというワイドショーにも劣るような考えだろうが。

細かい問題だろうが、こういう表現使っている時点で底が知れている。
まぁなにか特別主張があるというよりは、変わった人間だというのをアピールして
回りに相手してもらいたいんでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
41. 2012年12月10日 21:27:16 : FEs5QW6Ies
>>40
お前は典型的B層かw

明治維新後も、戦後も徹底して世襲支配層の官僚や政治屋が既得権益死守の為にユダポチの下僕となって統治してきた日本の利権ムラピラミッドを破壊すべき。

典型的な世襲の実力無き安部痔眠じゃ話にならないだろう。

官僚支配による無茶苦茶な搾取を止められるのは、自民でも民主でもないことは明らか。

コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
47. 2012年12月10日 21:27:17 : w18f1GkoJs
>>45 >>46

全く仰せの通り。桜井氏にはせめて、南相馬あたりに住んでもらい、農産物はすべて県内産を消費しながら同じことを言ってほしいですね。

そこまでやるなら、尊敬もします。でも、ああいう人はけしてやらないでしょう。

何かに付け、自分は安全地帯に居て他人には我慢しろという。結局は「口だけ女」ですよ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 釘丸 進 共産党 選挙担当5
01. skunk2012 2012年12月10日 21:27:36 : UZ9oUZhMSwUno : w0zuPyDhzs
一番若くて誠実な候補者だと思う。弱者の気持ちがよくわかる人。
お金持ちの多い、青葉区でなぜか市会議員の大貫憲夫氏が7選している。
良質な有権者のいる証拠だと思う。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
養女遺体を遺棄“日常的に虐待か”
12月10日(月) 20時45分 .

北九州市戸畑区で、民家の床下に養女の遺体を埋めたとして、今月7日、義理の母とその娘が逮捕されました。

警察は、2人が日常的に養女を虐待していた疑いがあるとみて、養女が死亡したいきさつについても調べています。

遺体が見つかったのは、北九州市戸畑区菅原の住宅街にある民家の床下でした。

警察は、死体遺棄の疑いで、この家に住む看護助手・吉村久美子容疑者と、その娘で、介護士の林麻衣子容疑者を逮捕しました。

司法解剖の結果、遺体は、吉村容疑者の養女・吉村貴子さんと確認されました。

警察によりますと、この家に住んでいたのは5人。

吉村容疑者と娘の林容疑者、林容疑者の中学生と小学生の子供2人、それに吉村容疑者の再婚相手の娘の貴子さん。

吉村容疑者の再婚相手、つまり貴子さんの実の父親は、7年ほど前に亡くなっています。

●近所の人
「(貴子さんは)よく犬とか、この近くで散歩とかしよったけど。夏ぐらいから見らんなとは思いよったけど、まさかこんなことになるとは思わんやったけど」

吉村容疑者は先月1日、「貴子さんが9月30日ごとに家出して帰ってこない」と警察に捜索願を出していました。

貴子さんには知的障害などがあり、警察は、家出をするのは不自然だとして吉村容疑者を追及したところ、供述通り床下から遺体が見つかりました。

捜査関係者によりますと、貴子さんの遺体は、床下に掘られた穴に布で包まれて埋められていて、さらに穴の上の部分はコンクリートで固められていました。

そして、発見現場では、消臭剤も見つかったということです。

●近所の人
「(貴子さんが)痛いとか、ごめんなさいとかですね、ギャーギャー言ってる声が聞こえてくる。別人のように衰弱してたしですしね。早く気がついて…、まあ、気づいてはいたんですけどね、どこに言いようもなくて、よそのお宅だしね」

警察によりますと、貴子さんは去年、顔の打撲などで度々病院で治療を受けていて、病院側は、警察に対し、「虐待の疑いがあった」と話しているということです。

●津曲記者
「警察は、吉村容疑者らが貴子さんに日常的に虐待を加えていた可能性があるとみて、死亡したいきさつについて詳しく調べています」

http://rkb.jp/news/news/11089/


“選挙戦の構図”福岡10区
12月10日(月) 20時43分 .

●小畠記者
「自民党の公認問題をめぐり一時は5人の出馬が取りざたされた福岡10区。最終的に立候補したのは4人で、民主党と自民党の前職2人に、みんなの党と共産党の新人2人が挑む構図となりました」

●民主・前・城井崇候補
「地元生まれの若い政治家の代表として、そういう負の遺産ごとぶっ壊す、そのことを今の民主党すら変えるつもりで、やり遂げたいんです」

前回、12万票あまりを獲得して当選した民主党前職の城井崇氏。

候補者の中で唯一の30代という若さをアピールしながら、民主党が進めてきた改革を推進すると主張しています。

強い逆風を受けながらの選挙戦ですが、労働組合をはじめとした支援団体回りに加え、街頭演説も精力的にこなしています。

●自民・前・山本幸三候補
「1日も早くデフレと円高を解消して、そして、若者にちゃんと仕事が与えられるようにいたしましょう」

長年、地盤としてきたお隣の11区から国替えした自民党前職の山本幸三氏。

無所属で立候補する構えを見せていた元職が、公示前日に自民党の比例単独候補に回ることが決まり、自民分裂は回避されました。

ただ、公認問題をめぐって生じた溝を埋めることができるかが鍵となりそうです。

●共産・新・高瀬菜穂子候補
「消費税の増税中止法案を次の国会に提出をいたします。そして、暮らしを応援する、所得を増やす、そういう方向に転換をしてまいります」

共産党新人の高瀬菜穂子氏は、共産党が結成から90年の歴史を持ち、離合集散を繰り返す第三極の政党と違うと強調したうえで、消費増税の中止や原発からの即時脱却などを訴えています。

●みんな・新・佐藤正夫候補
「地域のことは地域でやる。これまでのように、中央官僚に何でもかんでも相談に行って、仕送りをもらうような、こんな仕組みを変えなきゃいけない」

みんなの党新人の佐藤正夫氏は、日本維新の会からの推薦を受け、第三極への期待の受け皿を目指しています。

自民党の県議会議員も務めた佐藤氏ですが、大きな支援団体はなく、街頭での活動が中心となっています。

その分、既存政党のようなしがらみにとらわれず、地域主権型の政治を実現できると主張しています。

http://rkb.jp/news/news/11087/

“選挙戦の構図”福岡11区
12月10日(月) 20時41分 .

●後藤記者
「田川市や行橋市などを選挙区とする福岡11区は、県連の会長を務める自民党の前職に、日本維新の会の新人ら3人が挑む構図となっています」

●自民・前・武田良太候補
「政権担当能力のない政治家が、政党が、日本のかじを取ったがために、この悲劇が始まったわけであります。ここでどうか、自由民主党にもう1回、政権をとらせていただきたいと思います」

自民党福岡県連の会長を務める武田良太氏は、4期目の当選を目指します。

前回の総選挙では、自民党に強い逆風が吹きましたが、2位に4万票以上の差をつけて当選しました。

今回の選挙では、自民党の政権担当能力の高さを強調しています。

●維新・新・堀大助候補
「このふるさとで夢がかなえられる。そういう街を、そういうふるさとを、絶対に取り戻したい」

堀大助氏は、日本維新の会から立候補しました。

堀助男・元行橋市長の孫に当たる堀氏。

中央集権の統治機構を変えて、地方を活性化すると訴えています。

●社民・新・谷瀬綾子候補
「1パーセントの強い人というのは、放っておいても強いんです。政治が社会的に弱い人の側に立たなくて、どうするんでしょうか」

谷瀬綾子氏は、福岡県内唯一の社民党公認候補です。

11区に候補を擁立しなかった民主党が支援しています。

労働者の賃金格差の是正や子育て支援の充実などを実行すると訴えています。

●共産・新・山下登美子候補
「デフレ不況、これを解決させなければなりません。そのためには、消費税増税をストップさせていきます。消費税増税中止法案、これを提出いたします」

共産党の山下登美子氏は、消費税増税の阻止や原発の即時停止などを主張しています。

http://rkb.jp/news/news/11085/

親類にうその説明

北九州市戸畑区で母親と娘が養女の遺体を自宅の床下に埋めたとして、逮捕された事件で、逮捕された娘が遺体を埋めたとあと、親類に対し、「養女は病院に入院している」と説明していたことが警察への取材でわかりました。
警察は事件の発覚をおそれうその説明をしていたとみて調べています。
北九州市戸畑区の看護助手吉村久美子容疑者(59)と長女で介護士の林麻衣子容疑者(35)はことし9月下旬同居していた養女の吉村貴子さん(40)の遺体を自宅の床下に埋めたとして、死体遺棄の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対して2人は「9月下旬に貴子さんの遺体を埋めた」と供述していますが、当時、林容疑者が貴子さんの姿が見えなくなって不安に思った親類に対して、「貴子さんは病院に入院している」と説明していたことが警察への取材でわかりました。
警察によりますと母親の吉村容疑者は「貴子さんが家出した」と先月、警察に相談するなどしていて、話の食い違いに捜査員が気づき、事件が発覚したということです。警察は林容疑者が事件の発覚をおそれ、親類にうその説明をしていたとみて当時の詳しい状況を調べています。


12月10日 21時18分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024061701.html

北九州市12月議会が閉会

北九州市の12月定例市議会は、最終日の10日、議員報酬を当面の2年間、8%削減する条例改正案などを可決して閉会しました。10日開かれた本会議には市議会の主な4つの会派の議員から▼議員報酬を当面の2年間、8%削減することや、議員が本会議などに出席するたびに、7千円から1万円が支払われている交通費などの費用弁償を廃止することそれに▼政務調査費を毎月3万円減額することを盛り込んだ2つの条例改正案が提出されました。
採決の結果、条例改正案は、いずれも全会一致で可決され、来月の市議会議員選挙後の来年2月10日から実施されることになりました。
また、10日は、▼来年2月に迎える市制50周年を記念して市民からの寄付などをもとに、若松区に大規模な太陽光発電所、いわゆるメガソーラーの建設を目指す経費などを盛り込んだ補正予算案や、▼福祉施設の運営から暴力団関係者を排除する規定を盛り込んだ条例案などについても採決が行われ、いずれも可決・成立しました。

12月10日 21時21分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023597081.html

大麻栽培容疑で2人逮捕
(福岡県)

福岡県内のマンションなどで密売目的で大量の大麻を栽培したとして男2人が逮捕されました。関係先からは大麻草あわせて30株が発見されましたが、その押収の瞬間をFBSのカメラが捉えました。今回発見されたのは、大麻草30株や乾燥大麻などで末端価格にして数千万円に上ります。これらの大量の大麻を密売目的で栽培したとして大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区の飲食店経営・伊規須栄作容疑者(31)ら2人です。調べに対して、2人は容疑を一部否認しています。九州厚生局・麻薬取締部は今後密売ルートなどを捜査する方針です。
[ 12/10 16:05 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642522.html

戸畑死体遺棄 問い合わせで捜索願提出か
(福岡県)

北九州市戸畑区で民家の床下から女性の遺体が見つかった事件で、逮捕された義理の母親らが遺体を遺棄した後、区役所からの問い合わせを受けたのをきっかけに捜索願を出したとみられることがわかりました。この事件は、戸畑区菅原の吉村久美子容疑者(59)と娘の林麻衣子容疑者(35)がことし9月下旬、同居していた養女の吉村貴子さん(40)の遺体を自宅の床下に遺棄した疑いで逮捕されたものです。久美子容疑者は先月1日に「貴子さんが家出した」と捜索願を警察に出していました。戸畑区役所によりますとその直前に貴子さんの所在などについて久美子容疑者らに問い合わせていました。久美子容疑者らは「大丈夫ですよ」などと貴子さんの生存を前提に話をしていたということです。警察は久美子容疑者らが区役所からの問い合わせを受け、事件を隠蔽するために捜索願を出した疑いがあるとみて捜査しています。
[ 12/10 11:48 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642521.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 北出美翔氏 小沢一郎氏の元運転手…北海道8区(スポーツ報知) メジナ
26. 2012年12月10日 21:27:56 : N2lVoYK5nk
>>25
石原を筆頭に立ち上がるのさえ覚束ない魑魅魍魎に乗っ取られた維新が北出さんを欲しがる気持ちは大いに理解できる。
しかし醜い老人と清純・無垢な女性、これこそ石原得意のエログロ小説の世界ではある。

コメント [日本の事件30] 笹子トンネル崩落、改修を先延ばし/費用懸念し安全対策軽視/関係者証言(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年12月10日 21:29:17 : T3UtbCwdlY
ジェットファンの取り付け工法を公開すべきでは?
ファンの吊りボルトはどこからとるつもり?
笹子のトンネルの天井部のコンクリートは規定より薄いという指摘もあるが。
ファンがコンクリートごと崩落することはよもやないでしょうな?
コメント [政治・選挙・NHK138] 姫井 由美子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
05. 2012年12月10日 21:30:13 : PDt2vdtZEE
栃木県から応援しています。

成功を祈るや切。

コメント [政治・選挙・NHK140] 政策の前に、公約を守る政党かどうかの評価が大事ではないか 有島実篤
01. 2012年12月10日 21:30:27 : oUqzwcXs3s
約束守る政治家が日本に一人でもいると思ってんの?
バカじゃないの?

どうせ守らないんだったら少しでも高い理想に縛られてる方がマシじゃん
実現性がどうだからって、実現しても嬉しくもなんともない、実現したら国民が嫌がる公約掲げて「約束守る」とかふんぞり返ってる奴がいいのかよ

「できないことは最初から言うな」は国民が嫌がることを通す上で物凄く便利に使われてる、まるでそれが目的に作られた言葉であるかのように

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年12月10日 21:30:41 : GGAaenSrtS
今日も私は仕事仲間に声をかけました

比例区は○○へ頼むよと

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 龍神だとか、蛇神だとか、アホなんか。 元伊勢80社
09. 2012年12月10日 21:30:51 : zGohIUFbkQ
己の狭い価値観でどこまでも行けると思ってる極東会ほか在日やくざ・創価MKウルトラ変態君は痛いね。
たとえばこれが中性子星周辺の生命だ(笑)↓
http://www.daviddarling.info/encyclopedia/N/neutronstarlife.html

シリウスは「宇宙で最初に生まれた生命の姿」をしているとか、「念の力であらゆる生命を生み出し人間も生み出した」とどっかに書いてなかったかい?

真空の中の虚数世界、そこに宇宙創造(神)の意志の座位がある。
そこから生まれ出てこの宇宙に現れた神の意志の分身達が彼らだ。
車に乗る時も人間と交わって子供を生む時も“原子転換”して姿を変えてしまうのさ(笑)

コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年12月10日 21:31:00 : Vtr3vug2cs
自民党強し! 共同通信の300議席超えに続いて、時事通信でも280以上確実の世論調査が出た。未来の党は比例合わせても10議席も獲れないとの事。共同通信の15より厳しい。
コメント [戦争b10] 金正恩氏、赤っ恥も北ミサイル強行発射へ 正日氏との違いとは? (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年12月10日 21:31:01 : BPRAL8Ra7w

 どのようにして爆発するかだが 発射直後に 爆発するのではないか

 スペースシャトル・チャレンジャーはゴムパッキンが低温で凍ったことで

 すき間ができ爆発が起きた。おそらく低温で同様の事態が起こるだろう。

 燃料漏れへの引火爆発だ。

 あと、実は、3段目は氷でできており、気温の変化でひびが入ったので新たな氷の彫刻部品に取り替えたと考えられる。


コメント [政治・選挙・NHK140] 最新の世論調査でも「未来の党」は低迷 比例での投票先で3.7%と公明党以下 大津・越市長も小沢と「未来の党」を厳しく非難 真相の道
36. 2012年12月10日 21:31:21 : MTvMSr0jvI
捏造世論調査など意味のないこと

昨日の【島原の乱】これが現実。

これが、黙して語らぬ有権者の声。

16日夕刻には全国津々浦々で【島原の乱】が

再現されるだろう。

コメント [原発・フッ素29] 写真速報 : 原発のない未来のために〜脱原発「あなたの選択」プロジェクトが宣伝活動 gataro
03. 2012年12月10日 21:32:04 : FfzzRIbxkp
フクイチ原発事故から世界がどれだけ変わったのかを知る機会が得られない人たちはとっても気の毒だと思います。

私はこの選挙が、さらに日本や世界を変える力を持つと感じているので、
ぞくぞくしてます。

日本の選挙に投票権を持たないけれど、脱原発を支持する人たちが世界中にいるからです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 寒〜い琵琶湖に たった20人 (Dairy Sports Online)  :地元なのにお寒い状況 真相の道
23. 2012年12月10日 21:32:09 : 7BwTeJyBbk

>ほとんどお笑いのレベル
ん?この投稿のことか?

20人しか集まらないと言って演説を止めたのなら責められるべきだろうけど、それでも演説を続けたのなら一生懸命でいいんじゃないの。


コメント [政治・選挙・NHK140] 森永卓郎 日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
42. 困民党 2012年12月10日 21:32:13 : Dfu.xb.9A50fQ : i353eQ4zyY
【33】を訂正させていただきます。
>「民主党政権当初の軋轢は、新政権の矛盾に満ちた、不均衡な複雑な問題を露呈してしまったが、それは、小沢一郎の仕業ではなかった。民主党総体の繁栄でしかない。が、反小沢派は、あれもこれも小沢のせいと責任をなすりつけた。

と書いてしまいました。「民主党総体の繁栄でしかない」ではなく、「民主党総体の反映でしかない」 繁栄→反映です。

「未来の党」はラストスパートにかけて奮闘し、無党派層、女性の支持を拡大している模様。

選挙は、寸でのところまで気が抜けない!
応援者は、共に闘いましょう。

私は、「反石原慎太郎・橋下徹」で奮戦しています。

コメント [アジア14] 米大統領「北朝鮮 核放棄なら経済支援」:ハードルが低くなった対北朝鮮政策:拉致問題には触れず::日朝協議の背景? あっしら
04. 2012年12月10日 21:33:07 : LbxxA7uMb2
横田滋さん夫妻が講演

北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの両親が北九州市で講演し、1日も早い帰国を求めるとともに、今月上旬に予定されていた日朝協議が北朝鮮のミサイル発射予告で中止になるなど拉致問題の解決が見通せないことや風化していくことへの危機感を訴えました。
北九州市門司区で講演したのは、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの両親の滋さんと早紀江さんです。
横田めぐみさんは、昭和52年、中学1年生の時に新潟市の学校から帰る途中に北朝鮮に拉致され、先月で35年が経過しました。
父親の滋さんは、講演で、「ここ数年、拉致問題は何も進展しておらず、ようやく今月上旬に日朝協議が予定されていたが、北朝鮮のミサイル発射予告で中止になってしまった。家族として失望している」と解決が見通せないことへの危機感を訴えました。
また、母親の早紀江さんは、「子どもたちをここに返して欲しいと言っているだけなんです。政府にはきぜんとした対応をしてほしい」と1日も早い被害者の帰国を求めました。
講演のあと、滋さんは、「政府を動かすのは世論の力であり、わたしたちの思いを伝えることで、国民のみなさんの力をお借りして、政府を動かしていきたい」と話していました。
また、早紀江さんは「今回の衆議院選挙で、拉致問題が大きく取り上げられていないと感じて不思議だと思うし、いらだちを感じている。解決に向けて政治家からもしっかり声をあげてほしい」と拉致問題が風化していくことへの危機感を訴えました。


12月10日 21時18分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5023904121.html

【福岡】拉致被害者家族横田夫妻「日朝協議再開を」

12/10 19:43 更新
動画を見る

「ミサイル」発射への警戒が強まる中、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの両親が北九州市で講演しました。横田早紀江さん(76)は、「拉致事件というのははっきりとテロです。こんな馬鹿?なことはありません。」と話しました。普通に暮らしている何の罪もない子が・・横田めぐみさんが拉致されてから35年。先月、4年ぶりに日朝間の局長級協議が再開され、拉致問題解決への進展が期待されていました。しかし、政府は北朝鮮の「ミサイル」発射計画の発表を受け今月5日から予定されていた2回目の日朝協議の延期を決めました。横田滋さん(80)は、「(協議が)合っていれば具体的な進展があったかもしれないし」と話しています。また、早紀江さん(76)は、「私たちは、子どもたちを返してくださいということだけなんです。そのためには日本政府が毅然と動いてくださらないと個人ではどうにもできないことなんで。」と話していました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0005.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0005.html

コメント [音楽10] Paul Winter - Sun Singer オコチャマ
01. ♪ペリマリ♪ 2012年12月10日 21:33:48 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
懐かしい音楽。
情景にはびっくりした。
こんな風に湖見ていると何かがやって来る。


コメント [政治・選挙・NHK138] 倉田 千代喜 無所属 選挙担当3
01. けんけん 2012年12月10日 21:33:51 : Jjg64qYRp.UgA : PeFdkp9CVU
「福島の子供たちを全員熊本に避難させたい」とテレビニュースで言っていた。反原発なら彼に決まりだろう。倉田千代喜さん。
コメント [政治・選挙・NHK138] 山井 和則 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
06. 2012年12月10日 21:33:58 : E4APqgC4t2
03さん、よくぞ言って下さいました。やったね!
コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発の再稼働認めず 規制委「活断層の可能性高い」 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2012年12月10日 21:34:11 : AKtsaWtBBM
敦賀原発のそばに、もんじゅがあったような…
コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
39. 宮島鹿おやじ 2012年12月10日 21:35:26 : NqHa.4ewCUAIk : Z76ZBlXL0k
26 lsBPqpLmSAさん

コメントありがとうございます。
お言葉をいただき、こちらこそまことに感謝です。
最近寒いのでほんとに暖かいお言葉に励まされます。

mainau さん

先輩、コメントをありがとうございます。
多くの方がそれぞれの場所でデータを取っていると思います。
阿修羅においてそれらが集約されるシステムがあってもいいように思います。
今回の選挙特設板のようなものです。


30 rwgORSmgTIさん

コメントありがとうございます。
多摩散人さんは結構昔から阿修羅の住人なんでしょうか。原発爆発前はどのようなことを言っておられたのでしょうか。

31 Eha43Ohb6Qさん

コメントをありがとうございます。
私も、基本的には、現状に対し、「ハラワタが煮えくり返っている」クチです。
ただ、最近、多摩散人さんのような人は、「本当は何を考えているのか」が気になるようになりました。ただ、単に、己の利権・生活基盤・消費生活を維持せんがために、こうまで他者を不安定な状態に放置できるものなのかどうか。
そういえば、私は、子供の頃から、日本の戦後経済復興には、朝鮮戦争による特需がどうこう、という話を何の疑問も抱かずに聞いていました。ベトナムに爆弾を落とすことも、水俣病のことも、薬害エイズのことも、全て他人事だったと思います。今回は、正直言って、「頭の上からかぶっちゃった」と思っています。それで目が覚めた。そういう意味では私自身もたいしたことはないです。まあ、年を取って少しは人の痛みを理解したのかと。

32 TUPxsc98hoさん

いつも見守っていただいてます。
ありがとうございます。
実際に避難することは大変な「心の瞬発力」のようなものが必要かもしれません。
最近、そのことを思い知りました。確かに、阿武隈PAでは、人々も普通にしていました。目にも見えず、匂いもしない、気にしないことは不可能ではない。そういうところへ、エライ学者先生が「大丈夫、大丈夫」といえば、そういうものかと思っても仕方ないでしょう。その分、ひどいことが起きた時は、罪は重いと考えます。

33 cFrD8zxI7Eさん

こんばんわ。はじめまして。
一応調査が終わって、東京に向かうときは、時速???km/hで、常に追い越し車線にいました。一目散でした。たいしたことないんです。




コメント [スポーツ1] 巨人・亀井、顔に死球受け鼻を骨折…登録抹消か(読売) 亀井の出鼻をくじく 第10回司特別研修東京第2
25. 2012年12月10日 21:35:33 : LbxxA7uMb2
元巨人の江川氏が中畑監督夫人に感謝「いろいろあったとき一番かばってくれた」
 野球解説者の江川卓氏が10日、都内港区で営まれた、中畑清監督の妻・仁美さんの葬儀に参列した。神妙な面持ちで焼香を済ませると夫人との思い出を吐露した。

 「自分が入団していろいろあったとき、一番かばってくれた。チームにとけ込むのに、奥さんの力は大きかった」と打ち明けた。

 中畑監督には「奥さんの力を借りて、いい成績を残すことが一番」とエールを送った。

[ デイリースポーツ 2012年12月10日 21:22 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121210-00000063-dal-base.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 川内 博史 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当3
04. 2012年12月10日 21:36:25 : PDt2vdtZEE
薄ら笑いの顔が、利口(ずる賢い)に見える。

離党し小沢氏と共にするようで、鳩山と同じ離党せず仕舞い。

残留民主党の奴ばらと共に、消え失せよ。


コメント [政治・選挙・NHK138] 松岡 広隆 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
02. 2012年12月10日 21:36:39 : e93QXErWMo
立候補なんて20年早いわい!
政策すら語れん奴に投票の価値ないよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
10. 2012年12月10日 21:36:55 : UQZPghAJTk
なぜ日本国民は知識見識器量全くダメ。
自分で考えろ人を頼るな。本を広く読め地球人類が健やかに生きていくためにはどうすればよいか考えよ。文化を大切にせよ。
無理マダムらをなくすな文化の原点だ。
日本はこれ位以上の文明社会がいるのか。
欲を捨てよ。人間らしさを大切にせよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
64. 2012年12月10日 21:37:42 : tRdNTeoJ5o
>>63みたいな下劣な腐れたわけの大馬鹿者が日本人のふりをしているのが哀しいです。見苦しいので早く日本から出て行ってください。悍ましい
コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが抹殺する小沢一郎のマニフェストは何を目指しているのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
06. 大王崎のとんび 2012年12月10日 21:37:48 : d1dmSmCp4Ih2. : HiRZmZqhbg
なぜ、小沢一郎のマニュフェストをマスコミは1行も報道しないのだろうか?これこそが、愛する日本を国民を救う道なのに。指令による小沢隠し、小沢叩き、嘉田叩きをいつまで続けるか!ユダヤ金融に魂まで差し出して踊る電波芸者の面々、汚れたペンで汚い言葉を書き散らす論説委員たち記者たち。その醜い踊りの輪に雷が落ちますように。
記事 [お知らせ・管理20] すこしの間、投稿とコメントの追加を停止します。アクセスランキング宛先変更のため。
うまくいけば、たぶん、10分くらいで元に戻す予定です。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/857.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
50. 2012年12月10日 21:38:54 : FEs5QW6Ies
一般的に、世間じゃ、民主にはもう騙されないよ、自民に戻るのもまずないね、あんか検察に国策捜査で虐げられマスゴミが不自然なほどに叩く小沢さんってTVのインタビュー見たら本当はしっかりした正論話してるじゃないの! というのが、私達おばさんの印象です。 小沢さんの重厚感に嘉田さんの品の良さ、やっぱり品格が必要よね、政治には!

森ゆうこさんの「検察の罠」もおばさん連中の間で好評よ!

日本の未来をちゃんと考えてるのはどこの党? あそこしかないでしょうね!

コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
48. 2012年12月10日 21:39:45 : f8uuGATv0o
中川八洋よりはまともかもしれないが。
中川八洋の脱原発のウソと犯罪という迷著がある。
こんな男が筑波大学名誉教授なんだから。
トンデモの見本みたいな爺さん。
コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年12月10日 21:40:20 : 3guIcf6ByA

>どこの党に投票するかは決めかねている有権者

そもそも、これがわからない……。

本当に決めかねているのなら、やっぱり、バカである。
わからなければ、少なくとも「ワースト」(≒維新・自民)さえ
選ばなければよいのだ。

「わかっているけど、マスゴミには言えない」のなら、それは
それでいいんだけれど(戦略上の問題はあるかもしれない)、

しかし、いままで、それで、いいことが起きたためしはないから、
(負けるごとに、強くなって戻ってきたのが、似非保守……。)

やっぱり、本当にわからないのかな、と。

コメント [政治・選挙・NHK138] 松野 頼久 日本維新の会 選挙担当3
03. けんけん 2012年12月10日 21:40:25 : Jjg64qYRp.UgA : PeFdkp9CVU
NHKニュースにて、松野さんは原発について一言も無く、反原発なのは共産党と無所属の倉田さんで、共産党は「何でも反対の、アンチ××」だろうし、真剣度から言うと無所属の倉田さん、彼は先ず「福島の子供たち全員を熊本へ避難させたい。」と言っていた。維新は徐々に支離滅裂に見えてきた。
コメント [政治・選挙・NHK138] 山形3区 衆議院選挙2012年12月 鶴岡市、酒田市、新庄市、最上郡、東田川郡、飽海郡 選挙担当
04. 2012年12月10日 21:45:28 : YSfFjvroik
03氏におおよそ同意です。山形圏はもっと大きく目を頭を動かしてほしい。
コメント [音楽10] Paul Winter - Sun Singer オコチャマ
02. ♪ペリマリ♪ 2012年12月10日 21:45:57 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
これ本当にすばらしいね。ありがとう。

バシバシ来る。

コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年12月10日 21:46:14 : yvExwcUDnk
原口、階猛、小沢鋭仁。

東大のふらふら人形。

この人形に芯はない。

コメント [お知らせ・管理20] すこしの間、投稿とコメントの追加を停止します。アクセスランキング宛先変更のため。 管理人さん
01. 管理人さん 2012年12月10日 21:46:22 : Master
投稿とコメントができるようになりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年12月10日 21:46:26 : Vtr3vug2cs
もし小沢が落選したら、もう政治はあきらめるよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 自民、絶対安定多数の勢い=民主激減、100議席割れも−衆院選情勢〈12衆院選〉 自民269超 維新40台 未来10台  笑坊
24. 2012年12月10日 21:46:28 : 8HVVxtW1s6
今回の選挙情勢調査には
各社期日前投票の出口調査の結果を加味して分析を行っています
実は期日前投票というのは昔から創価学会票がとても多いんですね
そしてご存知のように一部の創価学会票は自民に割り振られています
そう言う訳で期日前投票で選挙の趨勢を分析すると
どうしてもこういう極端な結果になります
コメント [政治・選挙・NHK140] 自民、絶対安定多数の勢い=民主激減、100議席割れも−衆院選情勢〈12衆院選〉 自民269超 維新40台 未来10台  笑坊
25. 2012年12月10日 21:46:56 : bfiHqt1iFQ
マスコミの捏造支持率にも呆れるが毎度の事。未来が13議席の泡沫ならネガチィブキャンペーンは必要無しでは。13議席なら負けだから。
コメント [アジア14] 米大統領「北朝鮮 核放棄なら経済支援」:ハードルが低くなった対北朝鮮政策:拉致問題には触れず::日朝協議の背景? あっしら
05. 2012年12月10日 21:47:03 : LbxxA7uMb2
拉致被害者の情報提供を

北朝鮮による拉致問題に関心を持ってもらおうという週間が10日から始まり、市川修一さんと増元るみ子さんが拉致された日置市では警察官が出て、情報提供を呼びかけました。
北朝鮮の拉致問題などを受けて2005年12月に国連総会が北朝鮮の人権状況を非難する決議を採択したことから、国は毎年12月のこの時期を拉致問題に関心を持ってもらおうという週間にしています。
市川修一さんと増元るみ子さんの2人が拉致された鹿児島県日置市では警察官や地元の人たちおよそ50人が物産館の駐車場に出て改めて情報提供を呼びかけました。2人は、昭和53年8月、日置市の吹上浜で拉致されましたが当時の詳しい状況はわかっておらず、警察官たちは買い物客に「小さな情報でもいいので心あたりがあれば教えて下さい」と声をかけながら2人の顔写真が入ったチラシを配っていました。
日置警察署の八丸宏明署長は「問題の早期の解決を目指すともに当時の情報を積み重ねることが大切で、言い忘れていたことや思い出すことがあれば情報を寄せてほしい」と話していました。

12月10日 18時12分

http://www3.nhk.or.jp/kagoshima/lnews/5053995291.html

コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
01. 2012年12月10日 21:47:05 : dAR7gZFal6
ゴミが真実を汚す瞬間を理解できただけでも、いい時代に生まれたと思う。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
14. 2012年12月10日 21:47:11 : OxQxnNonD6
小沢の街頭演説には小沢コールが起こる。

野田コールなど聞いたことがない。帰れコールは聞いたことがある。

安倍コールも見たことはないがあるとしたらは利権につながる連中と仕事でしょうがなく出てきた聴衆のみ。

違いは明らか。事実を見よ。

コメント [原発・フッ素29] 福島県相馬市玉野地区のシイタケ 震災前より高値になる事も (女性自身)  赤かぶ
09. 2012年12月10日 21:47:42 : AKtsaWtBBM
>結果を恐れて農作物を作らないのは、いちばんいけない選択肢。農地というのは作らないでいると荒れるスピードが速いんですね。何より大事なのは、玉野の人にとって畑を守ることは生きがいなんだということ。何も作らないで補償されるよりも、作って基準値を超えた作物の損害を補償されるほうがいい」

そもそも農業は誰のためのものか。
農家のためだけのものか?そう考えているなら傲慢だ。
農業は人間が食べるものを作ることが第一の目的ではないか。人間の食べられないモノを作ってどうする。
生き甲斐のために他人様に毒物を喰わせるのか?
補助金欲しさに作るのか?
生き甲斐というなら毒物を市場に流して他人様を巻き込むな。補助金ももらうな。
生き甲斐はそれからだ。



コメント [政治・選挙・NHK138] 枝野 幸男 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
17. 2012年12月10日 21:47:43 : PDt2vdtZEE
関東人を代表する濃い顔(縄文人系)の容貌、心の醜さが表に現れている人。

東北大出弁護士が聞いて呆れる、畑違いの政治家には向いていまい。

さっさと弁護士にでも戻れ。

そうか、弁護士では喰えないか?。

では福島に行って、直ちに死なないから、復興の仕事でもしたらどうだ?。


コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年12月10日 21:48:44 : bfiHqt1iFQ
小選挙区だから有りえる。支持率20%の自民党が大勝するが参議院で負ける。
コメント [政治・選挙・NHK140] 全くマヌケな野田の解散時期 ペテン男は責任を取り議員辞職すべきだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月10日 21:49:37 : n9YxCr1oPs
人でなしを追放できない民死党
兵隊が捕虜になると
死ぬことを強要した戦陣訓
しかし海軍参謀長の福留は
捕虜になり暗号もも盗まれたうえに
開放されたが上層部は福留を不問
犬察は大鶴や谷川処分せずに円満退職
日本のサラリーマン組織の
上に甘い体質が実は日本停滞の根源
国民主権でのノブタやペテン師どもを追放だ
また、下痢で政権投げ出した
下痢ゾウ自爆等にもお望み通りに赤紙をつきつけろ

コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
61. チャマ 2012年12月10日 21:49:48 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
>>59 ♪ペリ

9.11と3.11についてはどうよw
次に6.11と12.11になんか起きたら真剣に考えてみるわw

で、>>59のほうな。
これって基本的に人間、いや生物の習性でもあるんじゃないだろうか?
ルールなんてもんは人間がそん時の都合や感情、立場によって仮に作ったものでしかない。
もともと生存競争にはルールはない。
だが今の人間はもう食物連鎖から乖離した存在だ。
だから人間ばかりでなく他の生物の存続の責任も自ら負っている。
で、他の動植物に対しては、自分たちの持ってる力があまりにも強大だと言う事で、守護者的な考え方で臨んでる。
でも、同じ人間に対しては違う。
明らかに国によって力の優劣がはっきり違うのに、対等な立場であると言う前提を捨てない。
見方によってはそれって平等だとも言えるんだが、目的が違う。
他の動植物については人間は明らかに共存という目的を持っている。
なのになぜ同じ人間同士ではその共存という観念が適用されないの?
自然界では他の動植物を喰らう事は生態系の働きとして受け入れられるけど、共食いは違うだろ?
だが人間は生態系の働きを禁忌とし共存という方向で考えているにも拘らず、なぜ共食い(人間同士の殺し合い)を是認するんだろう?
DNAを後世に残すと言う生物にとって一番根源的な目的を果たす欲求から逸脱しているとしか思えない。
ライバル的な関係にあるのなら「切磋琢磨する」いいチャンスじゃないか?
みんなその位頭じゃ理解してるだろ?
じゃあなぜそれを行動に移せない?
なぜ憎みあい、滅ぼしあう必要があるんだ?
オレたちが自ら設けたルールの中に共食いしちゃいけないって当たり前の事が抜け落ちているのはなぜだ?
きっとオレたちが管理している生物が共食いし始めたら、オレたちは何とかそれを止めようとするはずだぞ?
神はオレたちに「自分の努力でそれを身につけよ」と言っているのか?
なら身に着けてやろうじゃないか。
なぜレベルの高い教育を受けたはずの人間がそんなことにも気付かず、相も変わらず同朋を痛めつけ、殺してしまう事に何の抵抗も感じないの?
オレはいつもそうした根本的な考え違いに憤りを覚える。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表(朝日新聞)/スローガンで原発ゼロを言うだけの社民党と提携するのは何党? gataro
05. 2012年12月10日 21:50:00 : gdAHKkvKMM
共産党は原発を全面否定するような非科学的な立場をとらないと言っていた筈だ。
そして、原発全面否定論者を非難してきた筈だ。
政策を変えるなら、自己批判をすべきだ。
それを一貫して原発に反対してきたような対応をしている。
小沢氏のように以前は間違っていたと言う方が信用できるのは私だけだろうか。
記事 [テスト27] Re: 国民の生活が第一「ドイツ脱原発視察」小沢氏インタビュー (放射能メモ) 
http://civilopinions.main.jp/2012/12/1210.html
2012年12月10日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


『最高裁の罠』が本日店頭に並べられた。
多くの国民に読んで頂き、司法の崩壊振りを知ってほしいと願う。


原子力専門委員であった武田邦彦中部大教授が『最高裁の罠』を読み、読後感を語った。
http://takedanet.com/2012/12/post_1e0e.html
武田邦彦氏のブログを転載する。


『 司法の崩壊・・・「最高裁の罠」(書籍、本日発売)と下地先生の逮捕



http://takedanet.com/files/tdyno.51-(6:47).mp3(録音)


三権分立のもとで司法の主たる役割は何か? どこに何が書いてあっても、その第一の任務が「権力から国民の権利を守る」ことであるのは間違いない。もともと司法が権力側にいるなら、簡易裁判所ぐらいがあれば良く、最高裁判所のように国の権力に対抗できる力を持つ司法は入らない。


ところが、立て続けに2つのこと、一つは出版、一つは逮捕劇が起こった。


小沢一郎という政治家は口べたなのか、自分のしていることをほとんど話さない。だから「ダダ漏れ」を支持する私としては信頼していないが、それでも「小沢一郎を起訴した警察審査会は開かれていなかった。最高裁事務総局の陰謀だった」という内容の書籍「最高裁の罠」にはビックリした。


私は科学者だが、この書籍は「科学的事実」が書かれていて、政治の本と言えば政治だが、科学書としても立派な内容で事実がしっかり整理されて示されている。日本のメディアがこの事実を取り上げないのは驚きだし、「小沢が好き、嫌い」を超えて最高裁が犯罪を犯すこと自体が日本を揺るがす。


下地先生の逮捕も司法が権力よりであることを十分に計算した警察の動きである。下地先生は大学の教官で、大阪の瓦礫焼却に反対されて抗議文を正当な手続きで大阪府に届けようとし、その経過の中での駅の通行妨害で逮捕された。


さまざまな動画の記録が残っていて、到底、下地先生を逮捕に至るような通行の妨害はない。むしろ行動は冷静で、尊敬すべき立派な先生であることがわかる。


警察は、街頭、または駅頭のような公共のところにおける表現の自由についての制約(届け出でなど)を最大限に生かして逮捕に踏み切ったのだろう。しかし、すべてを超えて国民の表現の自由が大切なことは言うまでも無い。


もし、日本社会がこれほど権力に弱い状態でなければ、我が子の健康を心配する人たちが表現の自由の元に自らの意思を示すことに対して、警察は届けを出したJR西日本より、国民を守るはずだからである。


自由は戦わなければ獲得できないというが、それは精神が劣るヨーロッパのことであって、武士道のもとに誠実と恩を精神的支柱にしている日本でこんなことがあるのは許されることではない。私も何度か鑑定で裁判の実体を見ているが、日本の裁判に正義を期待することはすでに幻想である。


(平成24年12月10日)       武田邦彦 』

http://www.asyura2.com/12/test27/msg/770.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
20. 2012年12月10日 21:50:30 : FdZpYkp3Eo
03.さんへ
jiji.comの記事です。

島原市長に古川氏(長崎)

 元市議の古川隆三郎氏(56)=無所属・新=が、
横田修一郎氏(66)=無所属・現/民主、自民、公明推薦=を破り初当選。
(9日投開票)(2012/12/09-23:40)

昨晩、ひっそりと報道してますよ。
大都市圏では、自民、民主、公明、維新など勢いのいい花火が
あげられているけど、ホントウかな?

記事 [原発・フッ素29] 放射線汚染ちいきから子供たちの疎開を求めるローレン・モレの声明(自閉症や糖尿病と被曝の関係)
今までローレン・モレがこのような声明を出していることを知りませんでした。特に、自閉症について、かなり実証的な根拠が示されていることに驚きました。


自閉症は太平洋戦争前は多分ほとんど発症例がなく、戦後主に見つかった疾患です。


以下のコピーにはさまざまな図が含まれていません。ぜひ、リンク元をご覧ください。


http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/110624Messag-LeurenJ.pdf


放 射 線 汚 染 地 域 か ら 子 ど も た ち の 疎 開 を 求 め る 2 0
1 1 年 6 月 2 4 日 福 山 地 裁 郡 山 支 部 へ の 仮 処 分 請 求
に 関 す る ロ ー レ ン ・ モ レ の 声 明
私は、2011年3月11日のマグニチュード9.0と40メートルに到る津波に
よって損傷を受けた福島第一原子力発電所から放出される核分裂物質と原子炉燃料
による今なお進行中の危険なレベルの放射線の結果、受け入れ難いほどの高いレベ
ルの放射線量が見つかっている福島県地域に居住しその学校に通っている子どもた
ちの疎開を求める仮処分請求を支持する声明をここに記します。
私 の 専 門 分 野
私は、電離放射線に関する国際専門家であり、独立科学者、教育者です。カリフォ
ルニア大学デービス校で女性として初めて地質学理学士号を修得し、同バークレー
校でオリエント学修士号、同デービス校で地球科学博士号を修得(すべて論文のみ
)、同デービス校で将来最も期待される若い女性科学者のひとりに選ばれました。
私は国際女性科学者団体の女性地球科学者協会の元会長で、これまでに環境と公共
衛生の放射線影響について科学的研究を行い、50カ国で講演をしています。
私は、放射線公共衛生プロジェクト(RPHP)と共同で、米国、英国、日本の原発
100マイル(160km)圏内に住む子どもたちから6,000以上の乳歯を採
集し、放射線レベルが大気核実験中よりも現在の方が原子力発電所の汚染のために
高いことを発見しました。2000年から2001年にかけて、放射線に関する問
題で日本の20カ所で講演をしました。
2005年日本での1ヶ月の講演ツアー中、私はアーネスト・スターングラス博士
と一緒に青森県の六ヶ所村核再処理施設の運転開始日に東京電力関係者と会い、施
設からの高度の放射線放出と事故による環境と公共衛生への影響を抗議しました。
私は、ジャパンタイムズ、インターナショナルヘラルドトリビューン、サンフラン
シスコベイビューなどに寄稿し、インタビューを受けています。また田代明氏の有
名な「知られざる被曝者/劣化ウランの実態」の前書きを書いています。多くの放
射線に関するドキュメンタリーやテレビ番組(NHK, Press TV,マレーシア TV,イス
タンブール TV,KITV ABC ホノルル)に出演し、多くの放射線の情報に関するビデ
オを制作してインターネットで公開しています。
私は、米国下院議員シンシア・マキニーの公認科学顧問で、日本の国会議員にも科
学的なアドバイスをしています。またカナダ議会のアレックス・アタマネンコ議員
のウラニウムに関する公式な専門家としての証人です。2003年のアフガニスタ
ン戦争の東京国際戦争犯罪法廷、イラク戦争のイスタンブール国際戦争犯罪法廷組織委員会での劣化ウランに関する専門家としての証人を務め、2007年と200
8年のクアラルンプール国際戦争犯罪会議では、元マレーシア首相のタン Dr. マ
ハティールに基調講演者として招かれ、2010年の同会議に劣化ウラン兵器につ
いてのふたつの正式な意見書を提出しました。
大 気 中 核 実 験 、 原 子 力 発 電 所 、 チ ェ ル ノ ブイ リ 、 福 島 原 発 災 害 か ら の
放 射 線 被 曝 の 影 響
多くの国々によって集計されている人口動態統計から、大気中核兵器実験後の慢性
的疾病やフリーラジカル病の急激な上昇を示す夥しい証拠がみつかります。189
9年にまで遡る日本の人口動態統計に勝る記録を持つ国はありません。それによっ
て、人工の放射線が環境に導入される以前の健康統計のベースラインが求めること
ができるのです。
日本政府健康統計1899−2003、主要死亡原因
出典:厚生労働省人口動態統計 1899-2003この資料より、第二次世界大戦後の新しい原子力テクノロジーの導入ごとに日本で
は脳疾患、心臓病、ガンが発症し、それによって死亡率が大幅に増加したことが明
らかです。米国政府は、電離放射線の恐ろしい被害を一般から隠すために、広島と
長崎の原爆投下後の3年間、日本政府に健康統計の報告を禁じました。
この重要な資料はまた、1945年以降も毎年新しい放射線が環境中に放出され、
それは主に飲料水と酪農製品として体内に取り込まれることで、日本人の体内に放
射線が蓄積されていることを示しています。
子 宮 内 被 曝 に よ る 脳 障 害
日本と同様に、米国も核爆弾実験の放射性ナノ粒子の降雨流出によって全北米大陸
が汚染され、それが原因となって慢性疾患の大幅な増加となって現れ、さらに子宮
内で低レベル放射線被曝した1945年以降に生まれた子どもたちの全米大学進学
適性試験(SAT)成績の12%の大幅な下落がもたらされています。アーネスト・
スターングラス博士は、核実験から毎年放出される核分裂生成物の量と SAT 成績
の下落が直接関係していることを示しました。SAT 成績は核実験が終わっても元
には戻りませんでした。原子力発電所の核分裂生成物が核実験の放射線汚染に取っ
て代わったからです。このグラフは 1952~1995 年の全米平均 SAT 成績です。下の横軸は高校最終学年時のテ
スト、曲線上の数字は誕生年を示しています。年平均成績の下降は、同じ年のネバダ核実
験場での核実験の総相当キロトンに反比例しています。ネバダ核実験場でのその年の核実
験で放出される放射線の量が増加するほど、SAT 成績が下がっています。
出典:E.J.スターングラス、S.ベル『フォールアウトと SAT 成績:幼児期知能影響の証拠』ファイ・ベータ・カッパン
64,541-545(1983)
放 射 線 汚 染 被 曝 が高 い 精 神 疾 患 率 を も た ら す
2004年米国医師会ジャーナル(JAMA)が WHO 世界精神衛生調査結果を出版
しました。
出典:WHO 世界精神衛生調査共同研究:「世界保健機構精神衛生調査、精神疾患有病率、重症度、必要な対応」
June 2, 2004, V. 291 No. 21: 2581-‐2590. http://jama.ama-‐assn.org/cgi/reprint/291/21/2581/ ここでもその結果は驚くべきものでした。調査では、米国が国民の26%以上が何
らかの精神的障害をもつという世界で最も高い精神障害率があることが判明したの
です。中国のゴビ砂漠原爆実験の影響は、核実験の核分裂生成物で汚染された毎年
あるゴビ砂漠からの砂塵嵐の風下に位置する北京(9.1%)と日本(8.8%)の精神
衛生疾患率に明らかです。メキシコ(12.2%)とコロンビア(17.8%)は、米国内
で最も高いガン発症率のハワイから1000マイル風上に位置する核実験場の太平
洋のクリスマス島とジョンソン島の核実験場の風下に位置します。ベルギー(
12.0%)、フランス(18.4%)、オランダ(14.8%)は、自国の原子力発電所からの
汚染か、他の発生源の風下と下流にたまたま位置していたためです。
レバノン(16.9%)はフランスのサハラ砂漠での核実験とイラク、ユーゴスラビア
、アフガニスタンで使われた劣化ウランによって非常に汚染されました。ウクライ
ナ(20.4%)は1986年チェルノブイリの悲しい被害の証人です。WHO の調査
で精神衛生が最も良かった国はナイジェリアでした。核実験場から遠く離れていた
からですが、それだけではありません。アフリカは世界で最も糖尿罹患率の低い地
域です。アフリカにはほとんど原子力発電所がないからです。
糖 尿 病 の 主 原 因 は 電 離 放 射 線
ウラニウムはホルモンとエストロゲン阻害因子なので、1945年以来世界の糖尿
病の主な原因のひとつになっています。原子爆弾と水素爆弾はすべて爆弾の核にな
るプルトニウムよりも何千倍もの劣化ウランでつくられています。それが1945
年以降の放射線大気汚染物質の主成分なのです。第一次湾岸戦争で米国の劣化ウラ
ン(DU)兵器の導入された1991年に始まる糖尿病の大幅な増加は、世界の統
計に反映されていますが、同時に DU がいかに有害で地球規模の影響を与えている
か示しています。多くの新しい糖尿病発症が例年の雨期が始まる時に世界的に報告
されていることから、糖尿病の原因が大気中にあることが示唆されます。日本の糖尿病死亡率 1950-2004 年。このグラフは、大気核実験(1950-1963 年)、196
8年に導入された原子力発電所、1991年に米国の第一次湾岸戦争で導入された劣化ウ
ランに起因する糖尿病死亡率から、世界の集積放射線影響を表わしています。
出典:人口動態統計、2004年厚生労働省
原 子 力 発 電 の 導 入 に 伴 う 自 閉 症 の 劇 的 な 増 加
アーネスト・スターングラス博士はカリフォルニアの年間総発電量キロワット時と
カリフォルニアの自閉症例の増加を比較し、両者に直接的な因果関係があることを
見出しました。自閉症の発症は子どもが5歳くらいにならないと診断されません。
従って、大幅な自閉症の増加の診断時期は、誕生年から約5年補正されました。つ
まり、たとえ非常に低い量であっても、電離放射線からの胎児の子宮内被曝による
脳障害があったことをそれは示しています。
最近の研究では、ワシントン、オレゴン、カリフォルニアの自閉症例が原子炉の存
在と降雨パターンとに関連しています。例年の雨期が始まると最も多数の新しい自
閉症が診断されており、原因が放射性ナノ粒子の降雨による環境への流出であるこ
とが示されています。米国では自閉症の子どもの治療は非常に高額です。
ハーバード公共衛生学科の研究によれば、非常に深刻な障害者の年間治療費は直接医療費
と非医療費を含め合計72,000ドルにも昇り、比較的軽症の場合でも年間67,00
0ドルになるとされています。
(自閉症の治療費、ニューヨークタイムズ、2010/1/22)
原 子 力 発 電 所 が 廃 止さ れ る と 幼 児 死 亡 率 と 子 ど も の ガ ン 罹 患 率 が 下 が

放射線と公共衛生プロジェクト(RPHP)による、原発周辺に住む子どもたちと赤
ちゃんたちの病気に関する調査研究で、ミシガンのビッグロックポイント原子炉の
廃止後の乳幼児死亡率が54.1%減少し、メインのメインヤンキー原子炉廃止後
では33.4%減少したことを発見しました。
カリフォルニア、サクラメントのランチョセコ原発が1989年に廃止されて以降
7年間に渡って、ランチョセコ原発周囲の4つの郡の5歳以下の子どもたちが白血
病、ガン、異常出産による死亡と新しく診断される件数は減少しつづけました。
今日、ストロンチウム90の知られている発生源は原子力発電所だけです。赤ちゃ
んの歯はまだ生まれない胎児からつくられるので、乳歯は子宮内放射線被曝の線量
計として利用できるのです。2005年に私が日本で乳歯を集めた時、最も高いレ
ベルのストロンチウム90は、近くに原発を抱える酪農場からの非常に高い放射線
の酪農品があるワシントン DC で生まれたふたりの日本人の赤ちゃんでした。他の乳歯中のストロンチウム90は高いものから低いものまでありましたが、それ
は日本の原発からの様々なレベルのストロンチウム90と他の核分裂生成物に汚染
された食べ物や水を妊娠中のお母さんたちが飲食したことを示しています。
チ ェ ル ノ ブ イ リ 降 雨 放 射 線 が 日 本 と カ リ フ ォ ル ニ ア の ク ラ ス タ ー 性 乳
ガ ン の 原 因
肥田舜太郎医師は、チェルノブイリ汚染気流(プルーム)が太平洋上で日本上空を
通過した後のクラスター性乳ガンの日本分布図を作製しました。その日の日本の天
候パターンを調べることで、肥田医師はその日に雨が降った地域に乳ガンの発生分
布があることを示したのです。
その放射性気流はサンフランシスコ湾地域から山脈を越えてネバダまで到達したの
で、カリフォルニア、マリン郡のサンフランシスコ北部でも同様なパターンが報告
されています。マリン郡の鳥類学者のデイブ・デサンテ博士も、その月に巣作りの
鳥たちに高い死亡率があったことと、その死亡率は昆虫類を餌にする鳥よりも植物
性の餌の鳥の方が高かったことを報告しています。
クラスター性乳ガンが発生した日本と米国の地域を詳しく調査することで、幼児
死亡率、子どものガン、糖尿病、自閉症、それ以外の放射線に関連する病気の増加
を確認できるでしょう。以下は、電離放射線に汚染された細胞組織に多量に発生す
るフリーラジカルによって発症する病気のリストです。
アテローム性動脈硬化
高血圧
糖尿病
虚血再かん流
慢性炎症炎
肺障害及び成人性喘息
嚢胞性繊維症
酸化的ストレス及びガン(複合的関連性)
酸化的ストレス及び虚血性/外傷性脳損傷
酸化性パーキンソン氏病ストレス
酸化性アルツハイマーストレス
筋萎縮側索硬化症(ALS)
他の神経変成病:
ダウン症
多発性硬化症
神経セロイドリポフスチン症
ハンチントン氏病
フリードライヒ失調症
遅発性ジストニア、プリオン病
酸化性ストレス及びウイルス感染
HIV 感染 マイコプラズマ)
出典:「生物学と医療におけるフリーラジカル」3版、B. Halliwell and J. Gutteridge, Oxford University Press (1999).
海を越えて数千マイルに渡る福島の放射線影響
北米西海岸は広大な太平洋上数千マイルに位置し、福島第一原発とそこから毎日見
境いなく放出され、近隣や遠距離地域を汚染している放射性固形物、液体、ガスか
らははるかに離れています。しかし北米ではその影響がすでに観察されています。
シアトルの自動車のエアフィルター分析からホットパーティクル(放射性核種)が
検出されており、それからシアトル市民は1日に5つのホットパーティクルを吸い
込んでいることになります。これは東京では1日10個、福島県ではその30〜4
0倍の300〜400個になります。
ウラニウムとプルトニウムといったホットパーティクルとアルファ線放射物質のこ
とは、政府や東電(TEPCO)は言及しませんし、それが総放射線放出量の中に考
慮されることもありません。アルファ粒子はベータ粒子よりも生物学的に20倍破
壊力をもっています。
サンフランシスコの飲料水中のヨウ素 131 は、カリフォルニア大学バークレー校に
よって EPA(米国環境省)の飲料水基準よりも181倍高いことが報告されまし
たが、米国政府は測定を中止してしまいました。
福島311災害以後、バークレーを含む西海岸都市の乳児死亡率が35%増加した
ことが、ジャネット・シャーマン博士によって報告されています。赤ちゃんが最初
に犠牲になるのです。
全米で最も高い飲料水中のヨウ素131が報告されているフィラデルフィアの乳児
死亡率が3月11日以来45%増加していることが報告されています。
米国西海岸だけでなくアリゾナの人々さえも口の中で金属味がすると報告していま
す。これは日本のように、大気中の放射性粒子の徴候です。
6月14日の夜、3号機建屋内の使用済み燃料プールで核爆発が起き、その際大き
なガンマ線発光が夜空と建屋を太陽のように明るく照らし出しました。これは使用
済み燃料棒と溶解したウラニウムとプルトニウムが沸騰し、残りの核分裂生成物と
一緒に蒸発したことを示しています。
この未報道の非常に危険な出来事による放射線放出があったのですが、福島県の住
民、とくに子どもたちは守られていません。しかし茨城県のモニターでは、午前2
:30から午前7:30まで高いレベルの放射線が検出されました。いったい何キ
ューリーの放射線が放出されたのでしょう?日本国民と北半球の人々に対するこの
核戦争はいつ終わるのでしょう?疎開させる代わりに、政府は子どもたち(放射線の症状が出ている)に外部被曝線
量測定のためのフィルムバッジを配っています。これは、広島と長崎の犠牲者(今
でも調査中です)、イラク、ガザの犠牲者に対して行った米国政府の調査と同じ調
査研究用グループです。米国政府は米国内の1,300の原爆実験中でも同じこと
を米国市民に対して行ったのです。
2 0 1 1 年 6 月 2 3 日
ロ ー レ ン ・ モ レ 独 立 科 学 者
Leuren Moret, Independent Scientist
B.S. Geology UC Davis, M.A. Near Eastern Studies UC Berkeley, PhD Geosciences (ABD) UC Davis
2703 Forest Avenue Apt. 2, Berkeley, California 94705 USA
Tel. +1 (510) 845-3139; email ,

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/259.html

コメント [原発・フッ素29] 大阪市の広域ガレキ阻止と、更なる逮捕から考察する、「21世紀日本の新たなるファシズムの始まり」。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
02. 2012年12月10日 21:50:59 : txKoq6KBVw
大阪監獄市長と呼んでやる!
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
15. 2012年12月10日 21:51:10 : mP5tGcCmYI
未来の党に勝利あれ!米国・官僚・財界直結の自公民の復権阻止!

さて三日前、座間駅で自殺したのは13歳の女子中学生だったという。
遺書に「希望が無くなった」とあったそうだ。
中一の女子ー私立というから貧困層ではなかったはずだーに「希望が無くなった」と言わしめる社会は何なのだ?そもそも自殺というのは大人のやる事なのだ。
 政府は自殺者が減っていると言っているが大嘘だろう。「人身事故」は増える一方だ。
 変えなければならないものは
「米国のイヌたる東大法学部卒の試験秀才が全てを決め、いかなる責任も取らず、問われぬシステム」
「少数の試験秀才が大量の体育会系(明らかに間違った事にでも盲目的に従う)を使って仕切るシステム」
ー昔は軍隊・今は極め付けが警察機構・刑務所かーである。
 なお、こういったシステム下においては「最低最悪の種類の人間」が出世し、逆に「最も優秀で真面目な人間」が一番損をするのだ。
(これは後進国のシステムである。日本は未だに独立国でもない。否、近代国家でもない)
140年にチンピラ足軽共によって作られ、米国の悪意で温存された
「悪魔のごとき薩摩・長州体制」を民衆の手で倒す時が来たのだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
02. 2012年12月10日 21:51:45 : 65vt3h07xM
これは、選挙妨害だろう。

違法性を問えるケースじゃないの?

コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
62. グッキー 2012年12月10日 21:51:53 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LIVE_FREAKY/20110319/20110319210830.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LIVE_FREAKY/20110319/20110319210831.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LIVE_FREAKY/20110319/20110319210834.jpg

世界は太古に眠りに付いた邪悪な神々↑、クトゥルフの
神々が目を覚まし支配しているのです
それはこのクトゥルフ神話体系に記されています
http://d.hatena.ne.jp/LIVE_FREAKY/20110319/1300544444
ーーーーーーーーー

>2001年9月11日+2011年3月11日=2012年12月22日

駄目、私はこういう方程式は弱いからチャマさんに任します。



コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
42. 2012年12月10日 21:51:56 : bn35LSbhDg
最近選挙の争点が何で景気対策に偏ってきてるんだ?
何となくマスコミによって論点をすり替えられてる事は感じるが、
しかしそれによってこうも簡単に世論が変わっていくのは正直信じ難い。
そこまで日本人は骨抜き痴呆軸無し国民になってしまたのか?

原発&TPPに争点合わせると、自、公、民主、維新に分が悪いから
やらないだけでしょ。

雇用がうんたらかんたらとか、原発が破損して土地を奪われたら
雇用も何もないと思うのですが。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
16. 2012年12月10日 21:53:30 : i1Vvapz6KM
>09さん、
民主の菅さんや野田さんの演説には行かれましたか。
小沢さんよりもひどいことになっているようですよ。
野田さんは選挙カーから落っこちそうになるし、菅さんは立ち止まって耳を傾ける人さえまばらなようです。
一刻も早く応援に駆け付けたほうがいいのでは?
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
184. 2012年12月10日 21:53:42 : bVJ0yArlI2
嘉田さん。そろそろ小沢さんを使う頃合じゃないかあな。考えていること、話す内容は同じでも、迫力が違うようです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 全くマヌケな野田の解散時期 ペテン男は責任を取り議員辞職すべきだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月10日 21:53:48 : rSJ43RLnF6
嘘つきが バカ正直に バカを言う

アセアンに行っている間に総理を引き摺り降ろされそうになり

慌てて打った解散総選挙

どっちみち 選挙後に大惨敗の責任取らされ

総理から 引き摺り降ろされる。

さっさと辞めましょうょ〜 野豚君

コメント [原発・フッ素29] 大阪市の広域ガレキ阻止と、更なる逮捕から考察する、「21世紀日本の新たなるファシズムの始まり」。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
03. 2012年12月10日 21:54:58 : n3x4qSYCSs
>新たなるファシズムの始まり

上のような認識を持ちながら、下地氏への批判とも聞こえる、下のような部分は頂けない。

>良くも悪くも彼が、警察に敵対的な言説が多くなっていた・・・心情でシンクロすると、次にあなたが逮捕されるだけです。

大阪府警は、中央政府に直結している。大阪府がやらせていることではない。
維新の会も踊り子の一人にすぎない。振付師は中央にいる。

警察に敵対したから逮捕したのではない。むしろ「合法的に・・・徹した」からこそ、目障りになって、強権的な逮捕をしたのだ。

ヤクザのイチャモンと同じですわ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選岩手4区 分裂選静かな戦い 互いの後援会重複 (河北新報)  笑坊
17. 2012年12月10日 21:55:20 : FdZpYkp3Eo
参考まで、jiji.comの記事をひとつ。

島原市長に古川氏(長崎)

 元市議の古川隆三郎氏(56)=無所属・新=が、
横田修一郎氏(66)=無所属・現/民主、自民、公明推薦=を破り初当選。
(9日投開票)(2012/12/09-23:40)


9日の夜中にこっそりと報道してた。
自民、民主、公明、維新には、どんな追い風が吹いているのかね?

コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
40. 2012年12月10日 21:55:40 : AKtsaWtBBM
東北・関東、いや日本の放射能との戦い。
でももう後戻りはできない。
屍を乗り越えながら進むしかない。
犠牲者を最小にするためには放射能耐性の獲得方法を研究するしかない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 寒〜い琵琶湖に たった20人 (Dairy Sports Online)  :地元なのにお寒い状況 真相の道
24. 2012年12月10日 21:56:08 : yoeFA9cg8Q
猫とか金魚ならいくらでも平常心で演説できるが二十人は大人数だ。
その代わり二十人が二百人になろうが二千人だろうがあとは一緒。
youtubeもあるし、地味なようでいて結果的に何万人の人がみてくれる事になるのだ。

それにひきかえフルアーマー枝野の演説の恥ずかしいこと、恥ずかしいこと!
議員辞めても孫子の代まで言われることだろうな(苦笑)

コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
65. 2012年12月10日 21:56:16 : Vtr3vug2cs
どうせ負けるんなら、小沢を先頭に立てて戦おうよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 寒〜い琵琶湖に たった20人 (Dairy Sports Online)  :地元なのにお寒い状況 真相の道
25. 2012年12月10日 21:56:38 : 0FzkUs2on6
実際、日本の未来は絶望でございますが、「日本未来の党」は12/16に絶望だと判明するだけに、「日本未来の党=絶望」の意味はわかりやすいのでございます。

それにしても、嘉田氏が小沢氏の偽装仮面になると決意したのは呆れた的外れの野心ぶりでございました。

国民の意識をもてあそんだ小沢未来の党が、今回の選挙で民主党以上の大敗を喫するのは確実でございますが、できますれば、小沢氏もろとも根こそぎ一掃されて欲しいものでございます。

コメント [音楽10] サークル・ゲーム 本家 ジョニ・ミッチェルで BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年12月10日 21:56:43 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
アグネス・ラムですね!
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選岩手4区 分裂選静かな戦い 互いの後援会重複 (河北新報)  笑坊
18. 2012年12月10日 21:56:56 : 65vt3h07xM
小沢つぶしを謀った連中は、その過程で我が国の法秩序そのものを破壊しかけたことを忘れてはいけない。

小沢つぶしを謀った連中は国賊なのだから、彼らが嫌がること全て善。
結局、小沢で良いのだよ。

問題は、小沢ひとりに任せちゃだめってこと。
みんなが小沢化すべし。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本一新運動」の原点―139 {平野貞夫妙観・戦後日本のエネルギー問題を考える!} (日本一新の会。) メジナ
03. 2012年12月10日 21:57:13 : LRoIIXcxcM
寡聞にして思っていたことは、歴史の教訓、モノカルチャーは一発で滅ぶ。
ふるさとを捨て舞い上がるアングロサクソンは、量子論が宇宙脱出のネタだとでも思ってんだろ。さかのぼって、人類アフロ起源説もどうだかね。
投稿のごとくだったとは、今の歴史さえ知らなかった。
コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
63. 2012年12月10日 21:57:23 : 0EopofEgjc
>>61で説明不足。

>DNAを後世に残すと言う生物にとって一番根源的な目的を果たす欲求から逸脱しているとしか思えない。

は、必要に迫られ、つまり自分のDNAを後世に残すためには他者を抹殺するほかない、という究極的な状況は除く。
でもそんなことってあんまりないだろ?
専ら人間は宗教やら領土やら金やら名誉やら権力やら、そういうう目的で同朋を殺す。


コメント [政治・選挙・NHK140] 自民「262」地滑り的勝利 第3極「人材不足」 政治評論家・小林吉弥氏分析 (ZAKZAK)  笑坊
01. 2012年12月10日 21:57:29 : 8HVVxtW1s6
本当は出てはイケナイはずの
期日前投票の情勢調査数がナゼか
各マスコミや政治評論家に
水面下で出回ってるんです
問題はこの期日前投票の調査の数字の信頼性なんですが?
実はあまり正確な物ではないんですね
コメント [原発・フッ素29] 給食検査応じぬ江戸川区(東京新聞:ニュースの追跡) みょん
06. 2012年12月10日 21:58:17 : AKtsaWtBBM
食品より環境からの影響の方が強いと思われる江戸川区
コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
38. 2012年12月10日 21:58:22 : ltYSYFWoCg
コメント欄での二重投稿です。

2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/708.html
01. 2012年12月10日 16:41:05 : HNPlrBDYLM

は「きっこのブログ」の2008年の記事の一部をコピペしたもの。

次のコメントでは

http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/716.html#c4

同じ投稿者が、同じブログから、今度はその全文をコメント欄にペーストしています。従って一部(といっても相当長いです)は完全に二重投稿です。

この投稿者は先日まで書き込み禁止になっていましたが、なぜ解除されたんでしょうか。
悪質な投稿を繰り返すのは目に見えていると思います。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧