★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 10日23時25分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年12月10日23時25分 〜
記事 [原発・フッ素29] 三陸沖地震後福島第1原発の原子炉格納容器の水素濃度上昇 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11424492422.html
2012-12-10 22:16:28NEW  まっちゃんのブログ


12月7日の夕方に三陸沖地震後


福島第1原発の原子炉格納容器の


水素濃度が上昇しています。


12月7日 11時 A系:0.00vol% B系:0.01vol%


・・・・・・・地震発生・・・・・・・・・・


12月8日 5時 A系:0.14vol% B系:0.17vol%


12月8日 11時 A系:0.18vol% B系:0.21vol%


12月9日 5時 A系:0.24vol% B系:0.27vol%


12月9日 11時 A系:0.26vol% B系:0.28vol%


12月10日 5時 A系:0.27vol% B系:0.30vol%


12月10日 11時 A系:0.27vol% B系:0.30vol% 


ソース 


12月7日 11時
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/2012/images/12120711_table_summary-j.pdf


12月8日 5時
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/2012/images/12120805_table_summary-j.pdf


12月8日 11時
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/2012/images/12120811_table_summary-j.pdf


12月9日 5時
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/2012/images/12120905_table_summary-j.pdf


12月9日 11時
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/2012/images/12120911_table_summary-j.pdf


12月10日 5時
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/2012/images/12121005_table_summary-j.pdf


12月10日 11時
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/2012/images/12121011_table_summary-j.pdf



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/261.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 悪魔・サタンの法則で自民、公明の地すべり的勝利になりそうだ 愛国日本
02. 2012年12月10日 23:25:08 : OxQxnNonD6
愛国の人なら何かしたら。何もしない人の言葉、文章は説得力がない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 軸は未来・小沢氏の秘蔵っ子と自民の元建設官僚 福島2区 / zakzak 太田和美さん元気良さそうです。 愛の小惑星
03. 2012年12月10日 23:25:31 : In7ZTi1C9A
うむ、どう考えても未来の圧勝じゃ。

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
19. 佐助 2012年12月10日 23:25:31 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
未来系(未来+社民+大地+新党日本+山本太郎)の候補者
小選挙区+比例は163人ですか,立候補者が全く不足している。
マスコミの予測は、半分正解半分不正解の答えはブラスマイナスゼロである。
マスコミの選挙予測が外れるのは、選挙区ごとの人気を積み上げて予測するからである。そのため、マスコミが、50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できない。そして未来系に投票分けが発生するため、当選者の合計は、163人。これでは日本維新の会や共産党入れても過半数を越えるのは無理。勝負は2013年の参議院選挙。

ヤッパリ2015年〜2017年に証券・為替・銀行の一時閉鎖,さらに再び銀行証券の倒産が発生,80 年前一度の金融モラトリアム(一斉休業)も再現して,超党派法案可決するまで,政権交代は続きます。古今未曽有のパニックは避けられないのですね。80年ぶりの世界恐慌の周期が証明されそう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
13. 2012年12月10日 23:25:44 : As3mDyKN1A
10.11さま

心の目が曇っていらっしゃるようで。

コメント [政治・選挙・NHK140] 建設協会幹部 200兆円インフラ投資の自民政権誕生を心待ち / NEWSポストセブン 愛の小惑星
02. 2012年12月10日 23:26:08 : 05UhnFBHRM
年金を使った悪行”郵政民営化””道路公団民営化”というワンフレーズで自民党・官僚の無駄使いをマスコミを使って騙し、三年余り、一人の政治家を悪者に仕立て上げ、あっという間に国民はオレ、オレ詐欺にあってしまう。
見事というしかない、正に公共を使った詐欺集団である。検察・警察・裁判所・マスコミ・官僚がぐるにられば、向かうところ敵なし。
いくら小沢一郎が凄い政治家でも、みんながぐるになれば、勝てれわけが無い。
まして国民は、公共を誰よりも信じる、お人よしの国民性。
来年自民党復活が日本沈没の始まりである。誰が考えても借金に借金を重ねて復活できる人間はこの世にいない。見えてくるのはあり地獄の始まり、経済に詳しい人間なら誰もが分かっているはずだ。マスコミ・自民党・公明党は国民が死のうが全く考えていない。自民党・公明党は何がやりたいわけでなく、只、権力を持ちたいだけ、民主党野田と何も変わらない。
コメント [政治・選挙・NHK138] 清水 宏保 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
11. 2012年12月10日 23:26:28 : tpNHxrSgQQ
相当な覚悟を持って宗男党から出馬してきた
清水氏に敬意を評します
同じアスリートにも拘わらず、犯罪者に転身した堀井学は絶対に許さない
コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
72. 2012年12月10日 23:26:58 : 6IJkc6SSxI

>>62. 2012年12月10日 20:57:59 : j7h5HQ0H2Y

↑ 素晴らしい! 実に効果的にTPP反対の方向へ阿修羅住民を導こうとしている。

日本人のようだが、日本より米国を愛するとし、脱原発は政治家と官僚が決めれば良いとし、国民が口を出す事ではないともしている。

素晴らしい! 見事にTPP反対をサポートするコメントだ!

一見、TPP支持、原発推進を装いながらも、みごとにTPPに対する反感を煽り、反TPPをサポートしている。
コリャ、高等戦術だね、真似は出来ませんデス、ハイ…


----------<以下 >>62氏のコメント>-----------

>そんなに 米愛国の方がよいの?

American Englishが得意なんで。アメリカのほうがいいです。


>こんな国を、世界のまともな人は 「それでも原発続けるという国民とは。。」
> と、「哂いをかみ殺してみているヨ」

世界の誰もそんなこと言ってない。原発を継続するかは、政治家と官僚が
決めること。国民が直接口をだすことではない。


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
20. 2012年12月10日 23:27:08 : VVTjyxqVyQ
自民党石原伸晃は赤いダウンジャケットを着込んでの
街頭演説だった。
小沢さんは寒風吹き荒れる中
スーツ姿でコートも無しで
一生懸命政策を訴える。

姿勢は違う

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党の選挙カーでエネルギーを注入された (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
13. ぐうたら野次馬 2012年12月10日 23:27:12 : LwsyLX.VkmDTQ : FecGEkq8IM
私の選挙区にも未来の党の候補者がいません。が、となりの選挙区にいたので、事務所へ応援に行ったけど・・・・閉鎖的で暗いイメージでしたよ〜。元民主党のせいなのかどうか、市民を巻き込むボランティア選挙のやり方を知らないなと感じました。街頭演説もたまたま聴くことができましたが・・・残念だけど、この選挙区は自民党がとると思います。
ネットで持ち上げられているほど、「未来の党」が躍進するとは思えません。
私自身はネットの動画で小沢さんの街頭演説を聞いて感動しましたが、そもそも、
候補者の数が西日本では少ないですもの。
自民党政権になるのは仕方ないとして、ではどうするか、対応を考えていかないといけないですね〜。
コメント [議論30] 未来が最大議席をとり、自民系が4割を切るには計算上はこの投票行動が良いと思う。 乃依
14. 2012年12月10日 23:27:17 : OiZ1HdcVic
比例惜敗率を考えた場合、民主党執行部かそれに近くにいて民主党をねじ曲げたものたちを落とすには(未来の候補がいない場合)民主党の中でも執行部から遠くに居たものたちにには投票すべきではないだろうか。

その選挙区で当選者の得票数にどれだけ肉薄しているかで惜敗率が決まるそうである。

民主党の陣笠で党運営に口出し出来なかったものたちを惜敗率上位に持っていくことで執行部を落選させることが出来る。
また、執行部のものが候補の選挙区では当選する見込みのある候補の得票数をできるだけ多くするために当選見込みの候補に投票するとよい。
それで執行部極悪人の惜敗率は下がる。
たとえ当選見込みの候補が自分が嫌いな候補であっても目を瞑って投票すること。

今回の選挙では時間不足のせいであると思うが未来の候補者数があまりにもすくない。
現実的には民主党の中の極悪人を徹底して落選させることが肝心だとかんがえる。

コメント [経世済民73] TPPの、ISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、自分たちの国の基準で決められなくする「治外法権」規定 TORA
99. 2012年12月10日 23:28:43 : kFhooO41SM
日本人は下記のことに気づくことが必要だ。
日本は戦後3S政策として連合国占領政策により、セックスとスクリーンと
スポーツに頭を向かせ、考えることをしない愚民に育てていって国家を解体
しようとしむけられた。それが戦後数十年にわたって延々と続いていること
である。毎年年次教書のようなかたちで日本の官僚でさえ意のままに国家の
中のしくみをアメリカご気に入りのように改良されつつ今日までにいたって
いるのです。

僕は昔自民党支持者だったが小泉の新自由主義の頃に疑問をもってNTTOCNの
ニュースの畑で アンパンマン として反新自由主義を提言しつづけてきた。
前回の選挙ではそうしたインターネットの力が自民を敗北させた。

もう自民に応援する人はいないであろう。嫌いになって離婚した相手のような
ものだからだ。

自民も民主もみんなにも維新にも一票はいれてはならない。
TPP加入に突き進む大馬鹿者たちだからだ。

僕はTPPの一番の恐ろしさは 大量に安い労働者が雪崩をうって日本の製造業に
やってきてしまうということだ。これでは日本社会は破壊されるのである。

中国の文化大革命のようなものと同じことで、アメリカ版世界社会文化大革命を
世界におしつけてきていて日本はずたずたにされてしまうことなのだ。

もっといえば・・・・・ 姿を変えた現代の植民地化政策の条約版なのだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
14. 2012年12月10日 23:28:55 : sRvxCQklrg
山本太郎が動けば
マスゴミも無視が出来ない

力強い援軍

今度は荻窪にジュリー沢田研二も応援に来るらしいが

盛り上げようぜ

コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
07. 2012年12月10日 23:29:02 : br6Uw5Y36k
マスコミの関係者は、どうやら「ホリエモンのニッポン放送買収騒動」の事を、すっかり忘れてしまったようだ。なぜならTPPなんかに参加したら、ホリエモンなんかの比じゃない、金融のプロ集団がアメリカからやってきたら、日本のマスコミなんか一溜まりもない筈だ。「非関税障壁の撤廃」によって、様々なマスコミの既得権益(記者クラブなど)は全て廃止され、ハゲタカのようなアメリカのエコノミストたちに一網打尽にされるのであろう。国の制度がマスコミを守ってくれると思ったら大間違いだ、「ISDS条項」が、マスコミを守ってくれている規制を破壊し尽くしてくれることだろう。

べつに日本のマスコミがどうなろうと知ったことではないが、いまのマスコミの「TPP推進の宣伝」によって騙された国民が、TPP推進の政党を支持し、その結果、日本がTPPに参加することになり、日本の医療、食の安全、労働環境、環境、文化が外資によって徹底的に破壊され、多くの国民が日本のマスコミの道連れにされるのには我慢ならない。
日本のマスコミの連中は自分たちの事をグローバル企業だと勘違いしているのではないか。
農水省によるとTPP参加で、農業など日本の第一次産業従事者から「350万人」の失業者が出ると試算している。
TPPの「非関税障壁の撤廃」が潰すのは農家だけではないぞ!日本のあらゆる産業にとって脅威になるのが目に見えている。儲かるのは、ほんの一部のグローバル化した大企業だけだぞ。
マスコミ関係者は、もう一度ホリエモンの買収騒動を思い出すべきだ。アメリカの金融のプロ集団は、ホリエモンほど甘くないぞ。
TPPを推進しているマスコミの連中はある意味滑稽だ。自分で自分の首を絞めることになるのだから。

コメント [戦争b10] 日中武力衝突。日本にとって最悪&最良のシナリオとは? (週プレNEWS)  赤かぶ
24. 2012年12月10日 23:29:02 : 6kuobrWeYc
>>19
やはり戦争体験世代の高齢化+祖父母の代あたりで戦争に行った話とか、
戦死したとか、空襲で親戚の誰かがなくなったとか、
そういう話を聞いたことさえない世代が多くなったのかな。

>>20
日本も中国も人口減少傾向だよね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党のCMを見たら吐き気がしてきた。・・・気持ちワリー!(政経徒然草) 長崎市長選で「自公民」推薦の現職市長が敗れた… 赤かぶ
11. 2012年12月10日 23:29:06 : quN8LPoMpo
長崎市ではなくて、島原市だろ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
27. 2012年12月10日 23:29:58 : PxDfaa2sd9
テレビ新聞を信じている人はなんとなく洗脳されて自民や維新にいく。

一般の人がテレビ新聞は信用できないということになれば世の中が変わる。
メデイアの批判も選挙戦で知らせていくべきでないか。

候補者は消費税、原発に対するメディアの真実を知らせこの権力と結びついた反国民性を舌鋒鋭く演説で批判してやれ!


コメント [政治・選挙・NHK138] 沖縄 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
16. 2012年12月10日 23:30:53 : oQcsEYbqAI
沖縄1区、下地と国場が熾烈な戦い。意外と維新安田も地盤あり?泡沫候補ではない。漁夫の利を共産党が得る可能性無きにしも非ず。
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
334. 2012年12月10日 23:31:06 : kBoL7FvUy6
医療の世界はこれからバブルだなw


コメント [政治・選挙・NHK140] 自民「262」地滑り的勝利 第3極「人材不足」 政治評論家・小林吉弥氏分析 (ZAKZAK)  笑坊
06. 2012年12月10日 23:31:33 : Hi9e07Yvx2
橋下なみにコロコロ言うことが変わる小林吉弥。

もはや信用ゼロ。

3日後には自民地滑り的惨敗。

という記事が出るに違いない。

コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
47. 宮島鹿おやじ 2012年12月10日 23:32:18 : NqHa.4ewCUAIk : Z76ZBlXL0k
40 AKtsaWtBBMさん

> 犠牲者を最小にするためには放射能耐性の獲得方法を研究するしかない。

ちょっと時間がかかりすぎるように思います。それよりも、こどもだけでも逃がすことにお金をまず使うべきだと思います。


42 n3x4qSYCSs さん

情報提供ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

44 TzvXhQNHlUさん

コメントありがとうございます。
>>13さんのおっしゃっていたことを裏付ける情報です。
線量で地面の方が高いところがあるということですが、今までの経験からすると、地面の性質や、高低差などで、いわゆるムラが出来たような状態だと思います。特に濃縮された物体(溜り土や、場合によっては藍藻類など)にはお気をつけください。

コメント [政治・選挙・NHK140] 建設協会幹部 200兆円インフラ投資の自民政権誕生を心待ち / NEWSポストセブン 愛の小惑星
03. 2012年12月10日 23:32:57 : cO9FQOqt6Y
農村の用水路がコンクリートで固められた結果、日本から蛍が消えようとしている。
福島の原発事故による放射能汚染が追い打ちをかけ、事態は決定的になるだろう。
景気対策というより、票ほしさに、バラマキ公共事業を続けた結果、美しい国土は失われた。

日本の建設業はいまや末端労働力の多くを外国からの出稼ぎ労働者に頼っている。自民党が財政赤字で公共事業を増やすと、外国人労働者の懐が潤い、遠い故国に残った幼い兄弟たちの腹が満たされる。同じ外人への施しでも、こちらは少しは自らの慰めになろうというものだ。

残念ながら、自民党を熱烈に応援するネット○×たちに恩恵がもたらされることはない。

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
34. 2012年12月10日 23:33:09 : Y28uZ2IjEw
>26,30,32
投稿者は候補者に関する情報を要求しておられます。候補者の選挙運動の予定など聞かれていませんよ。何か勘違いコメントですね。
候補者の日頃の言動から衆議院議員としての資質品格は無いと判断させていただきます。何をやるにもポイントを押さえることが出来ずみんなが関心を持っていそうな事に口をはさみ顔を出して騒ぐのが常道です。だから口をはさんで自分が解決すると言ったり自分が解決したと言ったりするが何も結論を得ることがありません。つまりパホーマンスだけの人です。それでみんなは騙され応援しようと言う事になり頑張ってくださいと寄付をしたりすることになるのです。本人にとって結論は二の次です。だから何も進展しなくても意に介する事はありません。目的が違うからです。
そんな方が勝手に衆議院に立候補されるのはそれこそ勝手ですがあろうことか日本未来の党の公認を得て衆議院議員に立候補出来たのは本当に疑問です。
もちろん地盤看板鞄があればバカでも代議士になっているし得体の知れない人も沢山代議士になり果ては大臣や総理大臣になる時代ですので一概に彼は品格も資質もないから駄目だとは言えないでしょうが品格を重んじる嘉田新党の新人には選んで欲しくなかった人です。もし間違って当選でもしたら将来禍根を残すでしょう。いや当選しなくても蛭のように未来の党に付いて離れない厄介者になるでしょう。私は未来の党を応援しているので余計に腹が立つのです。蛇足ですが飯田も本当に問題です。未来の党のホープ福田さんが落選したらどう責任をとるのでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
34. 2012年12月10日 23:35:29 : VVTjyxqVyQ
>1

小沢さんは原稿なしが多いですけど。

ご自分の言葉で真摯な態度で演説をするから

多くの聴衆から小沢コールが起こるのではないでしょうか?


コメント [政治・選挙・NHK140] 原発消費税TPPこれ以上重要な争点は存在せず(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
08. 2012年12月10日 23:36:14 : YxpFguEt7k
藤波心氏
「あと、6日で日本の未来が決まります。みなさん、本当にいいんですか??」
https://twitter.com/fujinamicocoro/status/278141259275706368/photo/1

一目で分かる増税カレンダー
2013年1月 復興特別所得税がスタート
         給与所得控除に上限
         退職金の住民税控除の廃止
     4月 国民年金保険料の増額
    10月 厚生年金保険料の増額
2014年1月 株式などの配当・譲渡益の税率アップ
     4月 消費税が8%に
        国民年金保険料の増額
     6月 復興臨時住民税がスタート
    10月 厚生年金保険料の増額
2015年4月 国民年金保険料の増額
    10月 消費税が10%に

シロアリ退治「Yes!」 消費税増税「No!」

コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
55. 2012年12月10日 23:36:24 : jF5qwg4Nvw
>>53
お前には、何も無かったろ?

何もないから、覚醒しない弊害もあるがね。

私達が飢えて無い陰で、飢えてる世界がある。
リアルにあっても、彼らを思いやれない。

何故なら、その空間に生活してないからだ。

屑だらけの政治家と口先ばっかのキチ外(いしはら)ドモから魔な部のだ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
21. 2012年12月10日 23:37:44 : Xx5sX1Fork
やはりこの人でないと。
コメント [政治・選挙・NHK138] 為 仁史 共産党 選挙担当5
01. mameten 2012年12月10日 23:37:46 : VfgRN92ttlbHw : 4uktrzuGeM
瓦礫の広域処理について、電話で問い合わせました。
基本的には受け入れ賛成とのこと。

私は原発問題は放射能の問題であり、
きちんと問題を把握している方は、広域処理に反対するはずだと考えておりますので、
正直ガッカリいたしました。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
35. 2012年12月10日 23:38:30 : Yl2kbUuh4Q
小沢一郎氏、公示日以来の街頭演説 ハト派前面に

 日本未来の党の小沢一郎前衆院議員は10日、衆院選公示日以来の街頭演説に臨んだ。東京都内6カ所でマイクを握り、ハト派を前面に支持を訴えた。

 「核武装とか、『この国はけしからんからやっつけろ』とか。そんなことで国民の命と暮らしを守れるのか」。小沢氏はこの日、JR池袋駅や東京スカイツリー前でこう訴えた。

 小沢氏は公示日の4日、愛媛県久万高原町で第一声を上げてから、公の場に姿を見せなかった。「俺はあまり表に出ない」と周囲に漏らし、未来代表の嘉田由紀子滋賀県知事を「選挙の顔」にする構えだった。

 だが、結党間もない未来の知名度不足は否めず、候補者の一人は「街頭で政策と党名を訴えるしかない」と厳しい表情だ。こうした情勢を踏まえ、小沢氏は12日まで首都圏を中心に遊説などを行い、未来のテコ入れに乗り出す考えだ。小沢氏側近は「これから小沢さん本人が動く。小沢さんだけで500万票はとれる」と期待を寄せる。

http://www.asahi.com/politics/update/1210/TKY201212100373.html

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
20. 2012年12月10日 23:38:42 : b0EY4K5R02
有権者としては、こういうマスコミ報道に騙されたふりをして、少なくとも自民党と維新の会には投票しなければ良いだけのことですよね。
そもそも、今回の総選挙の争点というのは消費税増税法案に対して信を問うものであるのが真実として見れば、消費税増税に反対であれば、消費税増税法案を勝手に通した民主党、自民党、公明党ならびに、消費税増税に賛成している維新の会にだけは絶対に投票しなければ良いだけのことですよね。
さらに言えば、原発に関しても、原発推進を図ろうとしている民主党、自民党、ならびに国民新党に維新の会にだけは全体に投票しなければ、日本は必然的に脱原発に大きく変えていくことができるだけのことですよね。
TPPに関しては、議論の余地があるところもあるし、これだけは無視しても構わないのでは無いでしょうか。
ただ、少なくともアメリカた財界の言いなりになるだけでは参加しても意味は無いし、だからと言って、ただ反対したところで、果たして日本の国益にならないしアメリカの国益にもならないだけのことなら、何ら意味は無いのでは無いでしょうか。
財界に対して、騙されたふりをすれば、TPPに参加するのなら、大企業に対する法人実効税率を80%に引き上げて、中堅企業ならびに中小企業に対しては減税した上であれば賛成しても構わないのかも知れませんが、何とも言えません。
アメリカ国内においても、TPPに関しては1%の富裕層や大企業の利益にしかならないのでは無いかという懸念もあるようなので、日本が騙されたふりをすることで、米韓FTA協定というものを、アメリカと共に大いに貴重な教訓として学び、それを活かして行くことで、アメリカに対する日本の国益の半分は中国ならびに韓国に譲ってあげると同時に、今度は、これを日中韓+ASEAN諸国等とのFTA協定に活かすことで、中国に対する日本の国益の半分はアメリカと韓国に譲ってあげる様にすれば良いのだし、韓国にしてみれば、アメリカに対する国益の半分は中国に譲ってあげると同時に、中国に対する国益の半分はアメリカに譲ってあげる様にすれば、北朝鮮に対して良いお手本として示してあげることが出来ますよね。
どうせ日本経済は、もう急成長なんか期待出来ないのだし、経済規模や成長率では韓国に喜んで負けてあげる様にすれば良いのだし、製造業については、大量生産大量販売による自動車や家電製品については、中国や韓国に幾らでも譲ってあげてしまっても構わないのだし、幾らでも付加価値の向上により、価格競争には喜んで背を向けることで、株価は幾らでも下落させることになっても構わないし、為替は幾らでも円高にして安定化させれば良いのだし、今度は日本が騙されたふりをすることで、イギリスを日本に置き換えて、アメリカがTPPを習って、環大西洋経済連携協定をするのなら、対米従属からそっと静かに離れて、日英同盟でも結んで、ロシアやカナダとのFTA協定により、日本としてはロシアに対する国益の半分は中国やアメリカ、カナダに譲ってあげる様にすれば、イギリスがヨーロッパでこれと同じことをして、ロシアに対する国益の半分をアメリカやドイツ、フランスに譲ってあげる様にすれば良いのだし、その結果、今度は、日英同盟により、アメリカ経済を支え、ロシア経済を支え、中国経済を支え、EU全体を支えることによって、全人類が一つの絆となって、世界経済を共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らして参りましょう、というメッセージに代えて行くことで、国際社会全体の平和と安定に寄与することに繋がるのなら、もう此れ程喜ばしいことは無いどころか、此れ程誇らしいことも無いし、何も言うことはございませんよね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
46. 2012年12月10日 23:38:49 : CgZWSzXFKY
メディアは前例がないほどに共産党にフォーカスをあて脱原発の票割れを目論んでいる。また、共産系工作員もうろついている。このままだと自民党政権復活、共産党躍進で自民党議員達は料亭でふぐ鍋を、共産党議員達は居酒屋で牡蠣鍋を楽しみながら祝杯をあげる傍ら、被災地の子供達は明日もあさっても線量20ミリのグランドで遊ばされることになる。

メディアの高給取り達は自分達の給料が1割、2割減ったところで、家庭を持ち、マイホームを持ち、子供達を大学にあげるくらいの給料をもらっているだろうに。たちが悪い。私自身、自民党が勝ったほうが得になるかもしれない立場だが、食べて行ければいいと思っている。正直メディアの気持ちが理解できない。この状況下で贅沢なくらしを追求するのかな。やましい気持ちみたいのは無いのかな。

コメント [カルト10] 自民で当選させていいのは創価票なしで当選できる者のみ、民主で落としていいのは菅・野田一派のみ、それがベストの選択である。 ポスト米英時代
09. 2012年12月10日 23:39:32 : SBztI6XWSY
>>07 苫米地さん。
僕は好きだねこーゆー人。
信用していいよ。オウムん時の脱会請負人。

有田よしふさんともたぶん盟友だろう。てこと新党日本のやっしーとも
盟友ってことになるね。
この人いい本書いてるよ。
それに心理学のの専門家だ。
ステマ・洗脳・心の問題こういうことにはめっぽう強い。
確かにオタクっぽいとこはあるし、元オウムの超美人さん妻にしたけど。
決して優等生じゃないちょい海千山千怪学者?
こーゆー人が味方にいると
鬼に金棒虎に翼。
是非大地に。べっちを国会に。
べっちでカルトを退治してくれ。
時期総理の壷三だってカルトではないか。
壷三退治にもべっちはもってこいだ。

コメント [原発・フッ素29] 大阪市の広域ガレキ阻止と、更なる逮捕から考察する、「21世紀日本の新たなるファシズムの始まり」。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
06. 恵也 2012年12月10日 23:39:38 : cdRlA.6W79UEw : nnKMeN5FbA
>>03 大阪府警は、中央政府に直結している。大阪府がやらせていることではない。

大阪府警は関西電力に直結してます。
関西電力社員が高浜町長に暗殺指令を出したことがあり、命令を受けた
当事者が週刊現代(08年3月29日、4月5日号)に実名で告発。

大阪府警は告発した加藤義孝氏らを恐喝で逮捕してます。
暗殺指令を出した関電社員は「冗談で言った」として無罪。
告発者は懲役2年半の有罪判決。
(原発の深い闇P112 より)

コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
05. 恵也 2012年12月10日 23:39:47 : cdRlA.6W79UEw : nnKMeN5FbA
>>290 小沢が首相になったら自衛隊を国連軍にするだろうね
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/471.html

俺は自衛隊の国連軍化には賛成してるよ。
ただし日本の拒否権つきでね。

PKOみたいに紛争者同士の了解の下で、停戦を監視するようなことなら
国連にドンドン協力すべきでしょうが、アフガン戦争やイラク戦争みたいな
戦争の自衛隊派遣には拒否権行使だ。

>> 自衛隊を国連軍に編入するのは間違いなし!!!

アンタ誤解してるよ。
今の国連には常備の国連軍は持ってません。
イラク戦争で出動したのはアメリカが指導する多国籍軍。

朝鮮戦争では国連軍を名乗ってましたが、これはソ連が拒否権を行使しな
かったためにタマタマ出来ましたが実質アメリカ軍といえます。
常備の国連軍は現在のところ存在しませんから編入という言葉は不適。

>>291 クデーターをするものは貧民層。だから民主主義です。

貧民層が政治を行うのを民主主義というものじゃありません。
富裕層もすべての人が1票の主権者として、政治の方向を決めれるのを
民主主義という。

日本の政治方向を自衛隊が軍事力で握ったら、軍事政権主義というべき。
韓国やミャンマーで軍人が政治権力を握ったことがありますが、誰もそれを
民主主義国なんて言わないよ。
1人1票の公正で自由な選挙が行われて、初めて民主主義国という。

コメント [政治・選挙・NHK140] 悪魔・サタンの法則で自民、公明の地すべり的勝利になりそうだ 愛国日本
03. 2012年12月10日 23:40:10 : Hi9e07Yvx2
真の日本人なら必ず未来の党に投票する。

民自公維新に投票する輩は非国民である。

コメント [政治・選挙・NHK140] 全くマヌケな野田の解散時期 ペテン男は責任を取り議員辞職すべきだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年12月10日 23:40:29 : OxQxnNonD6
12月の選挙は民主党を壊滅させるのにはいいこと。今は金満民主党も来年の政党助成金は年末の議員数に応じて配分される。

問題はまた自民党が金の面でも息を吹き返すこと。

菅、野田の罪は大きい。

コメント [政治・選挙・NHK138] 北海道4区 衆議院選挙2012年12月 札幌市手稲区、小樽市、後志支庁 選挙担当
10. 2012年12月10日 23:43:32 : dEfgvo9Xw2
今日小樽で開催した候補者の討論会に参加しました。
苫米地さんは他の候補者を圧倒してましたね。
鉢呂さんは小さくなって、なんかずっとメモしてました。
世界的な認識、TPPの条文をすべて英語で読んでることからの
TPPの危険性を訴えてました。すごい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙結果はこうなる (生きるため) 運否天賦
01. 2012年12月10日 23:44:15 : CF2EqxwdoE
ファンタジーか
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
189. 2012年12月10日 23:45:05 : gcX385XV76
188は、
きちがいか、こうさくいん。

コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発の断層 専門家と評価会議/敦賀原発“活断層”で廃炉の可能性も(NHKニュース) gataro
03. 2012年12月10日 23:45:18 : LbxxA7uMb2
⁅☯⁆2012/12/10 敦賀発電所敷地内破砕帯の調査を行った有識者による記者会見
⁅❍⁆http://iwj.co.jp/wj/open/archives/44218
コメント [政治・選挙・NHK138] 秋田2区 衆議院選挙2012年12月 能代市、大館市、男鹿市、鹿角市、北秋田市、潟上市、鹿角郡、北秋田郡、山本郡、南秋田 選挙担当
02. 2012年12月10日 23:45:33 : 8yKiQmJcyE
選択肢が少ないな〜。
ところで前回の開票結果は自民・民主が僅差で、共産が0.3%って少なすぎではなかったか?
情報操作か?
コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年12月10日 23:45:48 : tOZYtPiYkA
維新は全滅する。ゴキブリ橋下とドブネズミ石原慎太郎は焼却炉で処分されるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 建設協会幹部 200兆円インフラ投資の自民政権誕生を心待ち / NEWSポストセブン 愛の小惑星
04. 2012年12月10日 23:46:11 : VgGjxsmzuA
藤井聡とか言う土建屋のちょうちん持ち学者が国土強靱化計画とかいう経済政策をぶちあげて、それがそのまま、自民の公約になっている。
TPP反対、増税反対を主張している一方、原発推進論者で、原発止めたら自殺者が急増して地獄が待っているとか支離滅裂な論を展開している。

多分、自公政権で経済の政策ブレインになるに違いない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
15. 2012年12月10日 23:46:15 : rSJ43RLnF6
>>10
×見る聞くなく
○見る間無く

>>11と言い
何処人だ? お前。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
16. 2012年12月10日 23:46:19 : dMZmhjNFqM
0FzkUs2on6 10よ。また出てきたのか、せんずり野郎。ゴキブリ蛆虫のように沸いてくる。ここには餌はない。ホモ軍団で有名なVaka軍団のはずれ者よ。お前の好きな下痢三の虫下しで悶々としてしている姿を心配していればいい。Vakaが騒げば、真逆の法則。捏造すきな捏造の真相と、いつまでレズビアンしているのだ。ショーはとっくに終わっている。雪子に叶うものはなし。三丁目の夕日ならぬ三丁目の陰湿な洞窟で覚せい剤付けで覚醒した狂人病を早く治せ。下痢三の命令のまま、壷売りならぬ腰振りも疲れろうに。すでに目が死んでいる。とっとと消えろ、地獄に落ちたホモ野郎ども。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
47. 2012年12月10日 23:46:30 : sgolhP60mA
「再稼働をするとしないとか」嘉田代表の主張ははっきりしないままになっているのではないか。一定の安全確認は当然として、恐らく「こんな場合は再稼働する」を口に出して言ってくれたら、分かりやすくなる。

当面は火力を重視と言う話もあるが、それを演説では強調しないのはなぜか。
他の政党もそうだが、再生エネは10年くらいで安くなると言う、根拠のない前提に立っているのも、困る。
「未来」に期待したいだけに、何とかならないかと思う。

コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
48. 2012年12月10日 23:46:38 : gwR5pKfLyc
去年出版された書籍の中に“中通り”がダメとなると福島県が全滅してしまうという内容の文章が幾つか掲載されていた。この調査をされた方に大変な敬意を表する。そう、どう甘く見積もっても福島県は人の住むべき地ではないのだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党のCMを見たら吐き気がしてきた。・・・気持ちワリー!(政経徒然草) 島原市長選で「自公民」推薦の現職が敗れた… 赤かぶ
09. 管理人さん 2012年12月10日 23:46:43 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2012年12月10日 12:12:21 : gf4gGIfLFY
長崎市は県庁所在地で無党派層も多い街で。自公民が敗れる可能性があったが。
今回は正確には嶋晴らしです。
保守が多い地域だからこそ大ニュースです。
一つは他薦の問題もアルし、
当選者は地道な努力を長年行って夷いた。

02. 2012年12月10日 12:30:34 : cWIBtbognM
自民の選挙CMも不快だ、選挙のCMやめてほしい

03. 2012年12月10日 12:30:55 : sIgcbMFcmo
組織票は崩れ去ったと見るべきでしょう。
自公は小泉時代の組織票をあてにしているのではないのか?
自民党の組織票は崩壊し、公明と手を組まないと維持できない。公明は組織票が減っている事を悟られたくないので自民と手が切れない。デフレスパイラルというべき悪循環に陥っている。その上組織票の意向が世の中の大勢と違うから浮動票を捉えられない。
いやはや、なんとも苦しい状況だ。
消費税の法案通すときに自民はわかりにくいことをした。重要法案を通した総裁をその後の総裁選で立候補すらさせずに事実上更迭した。
この時の谷垣がかつて民主の小沢に被る。
面倒なことはやらせて、美味しいところは自分たちの物という姿勢だ。これは民主党執行部と同じだ。自民党が第二の民主党と同じ道を歩もうとしているのに支持が広がる訳がない。

04. 佐助 2012年12月10日 12:39:43 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
離合集散の現代版応仁の乱の二重・三重構造

世論調査で既成政党(民自公)への投票が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、50%を超える浮動票は消費税値上げを主張する政党や原発推進そしてTPP推進への投票行動は、避けられる。これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。2013年の参議院選挙でその姿が本格的にでてきます。だからねじれ現象は今より激しくなる。マスコミの思惑と違う方向に走る。

2030年までは隠れた政治的対立概念は「二大政党制の腐敗と不信による機能不全」です。過去にも「現状からの脱出」と「政権選択」に見られたように,国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込めらているために、既成政党と、現在の議会制度の否定が進みます。そのために、自民・公明・民主の三党の人気は低下し,新党への期待を増大させる。これは離合集散の現代版応仁の乱がスタートしたことになる。

マスコミは選挙区ごとの人気を積み上げて羅列的に予測するから,マスコミは50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための劇的に地スベリ的に当落する選挙区を予測できないでしょう。まさかと思いますが,もしも仮にマスコミの誘導で自公が過半数を獲得しても世界恐慌デフレを認識できないので,証券・為替・銀行の一時閉鎖,さらに再び銀行証券の倒産が発生,80 年前一度の金融モラトリアム(一斉休業)も再現して,超党派法案可決するまで,政権交代は続きます。「消費税増税」と「原発推進」で古今未曽有のパニックまで加速します。TPPも二国間協定が不可避となるはずです。

05. 2012年12月10日 12:44:35 : HxzJz2A89s
>>01
長崎市長じゃなくて島原市長でしょ。

06. 2012年12月10日 13:32:30 : iwSfSxqqkj
安倍晋三は燃えてます。

取り戻す・・・与党の座
取り戻す・・・企業献金
取り戻す・・・政党助成金
取り戻す・・・官僚

大企業、金持ち優遇税制、原発村維持、利権コンクリート経済政策、消費税増税、貧困格差政策、TPPは曖昧、沖縄基地移転、アメリカサマサマの昔ながらの自民党を取り戻されても困ります。

寄生政党の公明党と一緒になって選挙後の議席数によってどうなるかのか、談合野合国会で、国会軽視がさらに加速しないか気がかりです。

TV選挙の党首討論では司会者もですが、野田さんが野党的発言を、安倍さんが与党的発言を既にしていますね。野田さん重複立候補とは現職総理でこの危機感と自己防衛には呆れます。

07. 2012年12月10日 13:37:59 : WRcvzABPLo
罠・痔・乞う・異心には、投票してはいけない。

日本を、滅ぼす。

生活が出来なくなる。

ガンバレ!!「未来」!!

08. 2012年12月10日 17:02:46 : OxQxnNonD6
自民、民主、公明の公認などマイナスでしかないということだ。

09. 2012年12月10日 17:07:45 : 3GSDnVs40U
地方選では自公民相乗りが悉く惨敗している、その事実を覆い隠して
衆院選は自民圧勝と騒ぎ立てる屑メディアだが自公民は国民から
見放されて居ると言うことだ。

10. 2012年12月10日 20:15:06 : j7h5HQ0H2Y
>とにかく野田首相の顔が不気味だ。

女房は、顔、体型もっと不気味だ。

11. 2012年12月10日 23:29:06 : quN8LPoMpo
長崎市ではなくて、島原市だろ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来系へ票が集中すれば自民系が勝ってしまう オリーブの根
53. 2012年12月10日 23:46:51 : 6kuobrWeYc
>すごい選挙戦略です。勝つ気なし。小選挙区で落ちれば比例復活はありません。
>それにしても、共産も未来系も、比例が少なすぎます。

比例は供託金が高いんだよ。だから節約のため最小限度しか立候補させない。
だからといって立候補が少ないとポスターとか法定ビラその他運動に使えるリソースも減るので、比較的供託金の少ない小選挙区へ人をだしているということらしい。

>全選挙区に候補者を立てて反自民票・反右翼票の分裂を画策したりしないはずです。(故意にそうするのは何故か?)

わるいが未来の中には明らかに政党間違えたんじゃないのかというくらい「右」の人間もいるぞ。

>>47
それが小選挙区制のこわさ。20-30%の支持率でも圧倒的多数を取れてしまう(笑)

コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
68. ♪ペリマリ♪ 2012年12月10日 23:47:05 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
>>60 FrpXTmA0eoさん

「ある国際法の批准を米国が解除したため」

これってアメリカ政府自身による決定ではなく、
アメリカを道具にして汚れ役させてた連中の嫌がらせだと思うね。


>>65 グッキーさん

グッキーさんっていろいろ訳知りだね。
その時ピノチェトかばったのサッチャーだよね。
息子が南米で武器密輸に関与していたので、
もみ消そうとしてピノチェトもかばったんだよ。
親子して因業だよね。映画化なんてするんじゃねーよったく。
スペインの判事やめちゃったんだ・・・やめさせられたのかな?


チャマ

>>61

「で、他の動植物に対しては、自分たちの持ってる力があまりにも強大だと言う事で、守護者的な考え方で臨んでる。」

手元に人間が絶滅させた動物たちの絵本がある。

『世界の絶滅動物 人類が滅ぼした動物たち』作・黒川光広 童心社

「人間に、狩猟の対象とされた動物は数多いが、およそ現在地球に生息している草食動物で、過去狩猟されなかった動物はいない、と言っても過言ではないだろう。」

「絶滅は陸上動物だけでなく、海洋動物にも起こった。ステラー海牛は、ジュゴンやマナテイに近い種で、おとなしく捕えやすかったため、肉、皮、脂肪めあてに大挙して押しよせた人びとに乱獲され、絶滅していった。」

「鳥類は人類による狩猟や、自然破壊の影響を受けやすく、哺乳類よりも多くの種類が絶滅している。美しい鳥は好んで狩猟され滅んでいき、また人間や人間のペットに捕殺されたり、病原菌を伝染させられたりして絶滅していったものも数多い。しかし鳥類全体に、特に大きな影響を与えたのはそのすみかである森林の大規模な伐採である。」

オーストラリアの原住民アボリジニーはレクレーションとして狩られていた。


「神はオレたちに「自分の努力でそれを身につけよ」と言っているのか?
なら身に着けてやろうじゃないか。
なぜレベルの高い教育を受けたはずの人間がそんなことにも気付かず、相も変わらず同朋を痛めつけ、殺してしまう事に何の抵抗も感じないの?
オレはいつもそうした根本的な考え違いに憤りを覚える。」


こんな風にまっすぐ言える気持ちを私は失ってしまった。
絶望しかかっている。でもそれじゃいけないんだ。


>>64 

すげ〜笑った。


コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
54. 2012年12月10日 23:48:35 : Kse53zYp5s
>>48
>中川八洋の脱原発のウソと犯罪という迷著がある。
>こんな男が筑波大学名誉教授なんだから。
>トンデモの見本みたいな爺さん。

中川八洋は、筑波大学の人事が統一教会に牛耳られていた1980年代初めに
統一教会の看板役だった核物理学者・福田信之学長に呼ばれて、この大学に
やって教授になった奴です。
 
筑波大学は東京の民主主義的な学者や知識人の目につかないよう、
わざわざ筑波山麓の原野を切り開いて作られた大学でした。自民党の思惑が
ストレートに繁栄できる大学、うるさい知識人がいない大学、学生運動が皆無で、
学生は宿舎に幽閉してただもくもくと勉強させることが可能な大学、だから
周囲には遊ぶ場所などが皆無な大学……そういう目的で環境設計され新設された
収容所大学でした。

従来、全国規模の教育関係の研究発表会などは東京一橋の教育会館で行なわれるのが
通例だったのですが、自民党と親米反共勢力は、東京では到底できないような
後ろ暗い陰謀的な工作集会や工作そのものを、筑波大学をアジトにして
行なうようになりました。

福田信之は若い頃、戦時中には理研の仁科研究室に所属して原爆開発研究を
行なっていたのですが、終戦でコロリと左転向し、日共系の民科に所属して
赤色アジテーターとして活躍しました。ところがアメリカから金をもらって
米国西部の原野を開拓してつくった様々な核兵器研究都市(マンハッタン計画で
生まれた国立研究所群)を見物して帰国したときには、すでに狂暴な反共活動家に
豹変していました。(苦笑)
その福田信之を中心に、統一教会の学者フロント機関である「世界平和教授アカデミー」の
活動の砦になったのが筑波大学でした。80年代初めに福田信之が学長になるや、
統一教会の日本改変プロジェクトである「ナショナル・ゴール・プロジェクト」の
戦略拠点として利用され、たとえば「教科書問題」が統一教会のこの連中によって
仕掛けられたのです。これもひどいもので、福田信之が徳島県の工業高校の
「日の丸校長」として有名だったドウヨの反動教師を筑波大学に招き入れました。
地方の工業高校の校長を、国立大学の教員として簡単に雇うのは不可能です。
ですから福田信之は、最初に筑波大学の研究教育機構とは別の「学校教育部」という
部署に「講師」として雇い、そこで『疑問だらけの中学教科書』という教科書攻撃の
バイブル本を執筆させて統一教会系の出版社から世に出した後、すぐにこれを業績と
みなして教授ポストを与えたのでした。

『疑問だらけの中学教科書』は自民党議員に配布され、国会で教科書攻撃が開始され、
その結果、教科書検定が強化されたわけですが、いわゆる「従軍慰安婦問題」も
ここから派生した問題でした。 日本の反動勢力は、「反共」の二文字だけで、
独裁国家(当時)韓国の淫祠邪教である統一教会と安易に結託したわけですが、
統一教会にしてみれば日本の国家と社会を弱体化させて韓国のコヤシとして利用する
のが本心だったわけで、日本政府に東アジアで歴史認識がらみの問題を次々と
起こさせて、東アジア諸国のナショナリズムを刺激して日本自体は外交的窮地に
陥る……という日本自爆のプロセスを狙っていたわけで、自民党の売国奴どもは
まんまとそれに嵌ったわけです。
中川八洋も元々は工業系の官僚で、教育者ではないし、まして国際問題とか
歴史を論じる資格のないシロウトです。けれども福田信之の学長時代に
筑波大学に国際関係学群という(CIAの国際諜報分析官養成施設を目標にした)
学部を新設し、そのための教官として中川八洋を招いたのでした。

90年代になって、統一教会は壺売りと集団結婚式で悪名を轟かせるようになりましたが、
すでに70年代の、筑波大学が作られた頃から、人目につかない山奥で日本国家転覆の
秘密工作を計画立案し、馬鹿な売国奴ども(自民党やアメリカ帰りの御用学者など)が
それにまんまと乗せられて亡国の陰謀をつぎつぎと実行したのです。
90年代には小林よしのりなども加わった「あたらしい教科書をつくる会」が
組織されて、産経新聞社も大がかりに関与するかたちで、新たな右派の教科書づくりが
始まりました。これは今も続いているわけですが、早い話が統一教会が70年代に
策定した日本滅亡プログラムの一環なのです。櫻井よしこのような売国淫売は
アメリカの着せ替え人形にすぎないから、こういう大きな文脈がとうてい理解できないのでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
08. 2012年12月10日 23:48:44 : of6iGkbUKk
ここまでやると、マスゴミも立派な犯罪集団。
野田裏切り者総理その他犯罪者が政権を握り、マスゴミがインチキ捏造報道の垂れ流しで犯罪に走る。犬察もでっちあげ国策捜査でほぼ犯罪行為に手を染める。
‘支配層’の犯罪なら何やっても許されるのか?

本当に官僚・世襲層の既得権益維持による支配構造をぶっ壊す必要がありましょうよ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 古川 元久 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
01. 2012年12月10日 23:48:59 : YxpFguEt7k
元大臣なのに選挙ポスターに政党名が書いてない件
http://twitpic.com/bj4kbj

「何党?」って訊かないで…
名乗れないくらい恥ずかしい党だから…
あっ私が中心的に運営してたんですけど…
とくに消費税増税で。だって元大蔵官僚ですから。

コメント [カルト10] 太郎の演説は断トツである、重要度は廃炉、緊急度は停止、優先順位はその勢力の過半数、ロシアの既存の天然ガスで十二分である ポスト米英時代
02. 2012年12月10日 23:49:33 : SBztI6XWSY
>>やっぱ
花金党の党首はメロリンQだったか。
花金党の党首はメロリンQがやればいいのにと言ってきたが。

オレは覚えている。
こいつはイケメンなのに、裸に海水パンツ一枚に
自分の体に体育会の罰ゲーム&宴会で新人が上司に強要させられる
宴会芸ばりに落書きしてイミフの捨て身の
芸で芸能界に殴りこみかけた根性。
ダンス甲子園でダンスのうまい奴はいっぱいいた。
そん中で一番うまかったイケメンのLLブラーズ
ですぐCDデビューした。
次にうまいれいかんやまかんとんちんかん
みんな今どうしてるか状態
その中のきわもの一番阿呆一番空気読めない超バカキャラ
それがメロリンだつた。あまりのバカさ芸で結果一番人気者になったんだ。

メロリンの捨て身の反骨精神に期待したい。

コメント [カルト10] 太郎の演説は断トツである、重要度は廃炉、緊急度は停止、優先順位はその勢力の過半数、ロシアの既存の天然ガスで十二分である ポスト米英時代
03. 2012年12月10日 23:49:56 : NrpVhqXBUA
■ベーシックインカムの説明動画
http://www.nippon-dream.com/
コメント [政治・選挙・NHK140] 「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表  赤かぶ
48. 管理人さん 2012年12月10日 23:49:59 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2012年12月10日 18:13:01 : LRIrHz0zB6
ホントの事でしょ。
それでも残念ながら、消去法にて小選挙区は共産党です。

02. 2012年12月10日 18:18:21 : N8LWVQumfu
消費増税反対とTPP反対でも一応選挙協力で数が増えるから。
私は消去法にて小選挙区は社民党です。

03. gataro 2012年12月10日 19:07:38 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
嘉田さん、それに亀井静香さんは地下式原子力発電所政策推進議員連盟(Wikipedia)―http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%BC%8F%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%8E%A8%E9%80%B2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F―の役員じゃないの!


04. 2012年12月10日 19:23:32 : ltYSYFWoCg
ガタロさんよ、叩くべき相手を間違えていないか?
しかも、こんなどうでもいいことで?

嘉田さんに、「共産党。スローガンで原発ゼロを言うだけで…」と言われたのがそんなに悔しいか?
悔しくても、事実だから、こんなクズコメントを入れるしかできないんだろ?

原発ゼロを言うだけ、と言われたくないなら、本気でやろうとしてることを見せればいいのに
それは事実で、本気を見せられないからこんなこと書くしかないんだろ?

こんなコメント入れるより、そんな共産党の実態を嘆いたらどうだ?

>>03のコメントなんか、まるで真相の道レベルだ。
あんたの投稿もコメントも、どんどん幼稚化してるな。

そんなあんたのコメントは、今の共産党を象徴してるよ。
「口先だけで、本気で変える気のない」共産党を象徴してるよ。

05. 2012年12月10日 19:25:49 : 2pypSthGY2
>>01
それはしょうがないでしょうね
白票の手もありますが、脱原発の意思表示だけでもしておいたほうがいい

もう共産党は無視してw
今後は社民をどうするか考えないと

未来が比例票全てとってしまえば社民が苦しい
亀井とか小沢とか、磐石な選挙区では、社民にするとか
逆に、小選挙区大苦戦のところで、意思表示として個人に入れ
比例は社民にするか
あるいはブロックで候補を見て考えるか

06. 2012年12月10日 19:27:31 : U7oWIzKu1Q
03. gataro

亀井は役員だが、嘉田は違うだろ。故意にデタラメを撒き散らしてはいけないよ。

07. 2012年12月10日 19:32:24 : 2pypSthGY2
>>03
今、日本にとって大事なことを真摯に主張し
後はどっしりと構えておけばいいものを、わざわざ墓穴掘るだろ
だからネトウヨレベルと言われるんだ

08. 2012年12月10日 04:05:01 : RVZOyceqjw
志位は嫌い。選挙報道の結びが、党勢倍増かよ。
違うだろ。

これでよく他党が批判できるな

08. gataro 2012年12月10日 19:57:47 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
>>06

>>03の「嘉田さん、」は呼びかけだよ!「それに」は社民党についての言及のほかに、って意味だよ。うっふっふ、日本語って誤解されないように書くのはけっこう難しいな。


09. 2012年12月10日 20:25:23 : hVsWxky2kM
あれあれ、嘉田代表は全党に協力を呼びかけたはずですが。
共産党が協力を呼びかけたのに、嘉田代表は断っちゃたのかい?
ほぼ全選挙区に候補者を擁立したお金持ちの共産党様には、立党間もない国民の生活が第一な党の悲哀はわからないだろうさ。

10. 2012年12月10日 20:40:05 : IYfjgc2jLA
http://twitter.com/sensouhantai/status/277960797739692033

明月社・山岸飛鳥
‏@sensouhantai
社民は協力合意。共産は歴史的に自分に近いもの=自らの票を奪うものを最も攻撃 RT @tinnguruma: 国民の生活が第一は過去の反省に立ち、脱原発に向けて、計画性のある行動目標を掲げたことでは最初であると思う。原発廃止を歴史的に語っているという党は競うのではなく協力してほしい
2012年12月9日 - 18:19

花咲 春(ハル) ‏@hanasakababa
私のような者にもようやく理解できました。共産党がなぜ自民党に対峙する勢力を攻撃し、結果自民党を利する動きをするのかとずっと不思議に思っていました。"@sensouhantai: 社民は協力合意。共産は歴史的に自分に近いもの=自らの票を奪うものを最も攻撃 RT "

妹尾晶夫 ‏@senooakio
@hanasakababa @sensouhantai 現在の共産党執行部は1970年代に共産革命を主張する所感派を粛清した国際派。恐らくこの時、共産革命を恐れていた公安やCIAが国際派を支援し以後、国際派と権力とのつながりができたと推察している。

花咲 春(ハル) ‏@hanasakababa
宗男さんを引き摺り下ろすきっかけは共産党、小沢さんも執拗に攻撃…。 "@senooakio:現在の共産党執行部は1970年代に共産革命を主張する所感派を粛清した国際派。恐らくこの時、共産革命を恐れていた公安やCIAが国際派を支援し以後、国際派と権力とのつながりができたと推察"

妹尾晶夫 ‏@senooakio
@hanasakababa 冤罪の田中角栄を国会で追及し、検察の手助けをしたのも共産党。反対に三井環氏が内部告発した検察裏金問題には共産党は全く知らんぷり。それどころか支援を求めた三井氏を追い返している。

花咲 春(ハル) ‏@hanasakababa
@senooakio …言葉が見つからないのですが、衝撃です。

わしゅう ‏@kabachika
@fujinamicocoro RT @senooakio 冤罪の田中角栄を国会で追及し、検察の手助けをしたのも共産党。反対に三井環氏が内部告発した検察裏金問題には共産党は全く知らんぷり。それどころか支援を求めた三井氏を追い返している。@koike_akira

広島くん(国民の生活が第一を応援) ‏@akichan58
転向者が昔の暖簾で商売し。@hanasakababa @senooakio

11. 2012年12月10日 20:59:30 : 98QGPFdy7r
共産党って どうも腹黒って感じがするのだな。

旧ソ連は共産国だったけど、その時にチェルノブイリの原発事故が起こった訳だしね。

反原発だからと言われてもなあと思う事も。

12. 2012年12月10日 21:08:51 : U7oWIzKu1Q
鈴木宗男氏を国会で糾弾した共産党の「ムネオハウス」はのちにデタラメであることがわかった。
この情報を共産党はどこから得たのか? じつは裏で米国情報部とつるんでいるのか?
いやはや共産党が口当たりのいい政策をいいながらもうひとつ信用されないのはこういうところにあるのではないだろうか。それに、の我太郎くん。

13. 2012年12月10日 21:12:45 : U7oWIzKu1Q
08. gataro 2012年12月10日 19:57:47 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
>>06
>>03の「嘉田さん、」は呼びかけだよ!「それに」は社民党についての言及のほかに、って意味だよ。うっふっふ、日本語って誤解されないように書くのはけっこう難しいな。

誤解もなにもきみの日本語がおかしいのだよ。
だれかに呼びかける文章というのは、そのだれかのことばを受けてのものであるのに、
嘉田氏がまさか阿修羅板でなにかを我太郎くんに語ったはずもないし、読んでいるはずもないのに突然「嘉田さん、それに」って正気かよ?


14. 佐助 2012年12月10日 22:36:10 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
地下でもイオン劣化は進み共鳴振動応力は発生するし放射能は止められない,だから亀井氏も嘉田知事も知らないのだろう,原子物理学の幻覚に騙されたと云える。

日本の原発54基を点検すると,すべてに腐食・穿孔・発熱が見つかっている。これはすべての原発は原子炉建屋と核燃料集合体の「固有振動数」が同期振動している証明になる。簡単にいうと日本の原発はすべて容器か配管や燃料棒のハウジング肉盛部に穴やクラックが発生します。腐敗し爆発します。この共振振動応力は水の中でも地下でも関係なしに発生します。笹子トンネルコンクリート天井の崩落と同じ疲労劣化が加速することになる。笹子トンネルはやり直し(インフラ整備)が効きますが,原子炉や燃料棒はそんなわけにはいかない。

また多くの分子を含む海水を注入したりイオン劣化により原子設備の腐食・穿孔・発熱は加速してしまう,その時に地震・津波・海水などの火に油を注ぐとメルトダウンした燃料棒は、絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけになる。そして炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけ地下水から想定される数十倍の放射能は今も大気と海に垂れ流しになる。地下水が汚染されると地下水脈に当たり,海洋を汚染してしまう。そんな使い済み燃料棒のゴミを作ってはならない。

原子炉圧力容器(RPV)バウンダリ損傷して穴があくと『燃料棒が入っている原子炉容器の密閉性が壊れる』 密閉性が崩れることになる,だから原子炉圧力容器内で発生する水素が格納容器内に漏出し、格納容器内で可燃限界濃度に高まり水素爆発を起こす。そのために仮に不活性な窒素ガスを格納容器内に注入し、水素爆発を防いでも極めて高濃度の放射性物質を含んだ水の海洋への放出や高濃度放射性物質を大気に放出しなければならない。地下も地上も同じことが起きが地下の方がイオン劣化が加速するかも知れない。そして蒸気と共に放射能を大気開放と海洋へドレンさせる設計になっている。メチャクチャである。つまり格納容器が8気圧になると、サプレッションチャンバーの水が沸騰する可能性がある。だから蒸気に放射能がまた大気や海洋に拡散することが必要不可欠。

長期間にわたり残留熱除去を継続せねばならず、いつまでも貯蔵というわけにも行かず、高濃度の汚染水を処理し、冷却して循環させる道筋を付ける以外は、高濃度放射性物質を十年単位で海洋に放出する話になり,それは日本が終わることを意味する。したがって、なんとしても処理し、放射性物質を固化し、残余を冷却し、循環させない限り、処理は必ず行き詰る。

「格納容器を水で満たし、圧力容器を水没させる」つまり格納容器ごと水没させる案は米原子力規制委員会(NRC)でもあるが,米国の研究では、圧力容器全体を冷やすことで圧力容器の損傷を防ぎ、容器内の溶けた燃料など放射性物質を外に漏れださないようにできるメリットがあるという。一方で、格納容器を水で満たすには、圧力を下げるために放射性物質の放出を伴うベント(排気)を前提としている。ベントせずにいかに水を満たすなどの課題や原子設備の腐食・穿孔・発熱は加速する共鳴振動応力から逃れる方法について述べられていません,出来ないからです。そして冷却系が液化ナトリウムで、水や空気に触れると大爆発を起こします。

チェルノブイリの10倍から100倍の燃料が存在しており、原爆に直すと数千個分から数万個分になるでしょう。東京が安心だとは到底思えません。原子炉の分子材料の共鳴共振振動数が不一致になるよう応力が発生しない構造への設計変更と冷却水と高熱水を循環させているシステムの見直し設計変更をしなければなりません。しかしイオン化を防止して発火しない材料は地球上には存在しません。太陽電子電池以外ありません。

日本の原子炉は致命傷を抱えています。廃炉・放射能や「SPEEDI」のデターではない,それは原子炉建屋と核燃料集合体の「固有振動数」が同期しています。水に含まれた分子と循環させるシステムの材料分子が、共振共鳴振動を一致してダイナミック応力が発生します。火に油を注ぐのと同じ理屈で,水の中で反発発火します。地上では酸素がありますのでガスにより小爆発します。耐久年数が過ぎるとハウジング下部溶接部や配管,容器にクラック,腐敗,穴があき,燃料棒が落下してしまうでしょう。そして酸化の速さは温度によって異なるし水素ガスは、燃料被覆管のジルコンと水蒸気とが反応して発生する。

「原発推進派」の霞が関(官僚)や政府(永田町)と大マスコミ等は天下りと癒着構造の甘い汁を捨てられない。原発推進派の大マスコミ等は,はじめから原発が危ないと分かっていてもメシの種がなくなると困るので、どうしても、安全だということを証明したいのだろう無理無理。日本の原子炉は致命的な欠陥を抱えている。地震と津波の天災のセイにしてはいけないし地下でも同じです。長期の地震振動と直下型地震が避けられない我が国に原発はいらない。いや地下でも造ってはならない。

15. 2012年12月10日 23:14:59 : nr55BbAPBQ
共産党から即原発廃止の具体的なプログラム聞いたことが無い。
批判だけ。もうそろそろ建設的な議論ができるようになったら?
ま、無理だろうけど(笑)

コメント [政治・選挙・NHK140] 小選挙区での各党のガチンコ具合 森羅万象
01. 2012年12月10日 23:50:28 : Qkfbxbj746
自己レスです。
2番目の表のテキストデータです。
テキストファイルにしてからExcelなどで読み込めます。

相手,未来0・相手0,未来0・相手1,相手1・未来0,未来1・相手1,相手総数,合計
民主党,23,165,12,100,265,300
自民党,10,178,2,110,288,300
未来の党,188,0,0,112,112,300
公明党,181,7,110,2,9,300
共産党,1,187,0,112,299,300
みんなの党,146,42,89,23,65,300
維新,97,91,52,60,151,300
社民党,170,18,107,5,23,300
新党大地,181,7,112,0,7,300
国民新党,186,2,112,0,2,300
無所属,155,33,97,15,48,300
,,,,,,

コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
49. taked4700 2012年12月10日 23:50:31 : 9XFNe/BiX575U : BnT1jiWpeo
>>41

宮島鹿おやじ様、


医学者は公害事件で何をしてきたのか

確かにいい本のようですね。なるべく早く自分も読んでみたいと思います。ただ、既に読まなければいけない資料が大量に溜まってしまっていて、かなり先になりそうです。

ところで、統計についてかなり勉強されているのですね。自分はかなり手抜きをしているので、統計の専門用語が出てくるとお手上げです。現代社会はいろいろ身に着けるべきものが多く、大変です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 自民「262」地滑り的勝利 第3極「人材不足」 政治評論家・小林吉弥氏分析 (ZAKZAK)  笑坊
07. 2012年12月10日 23:51:23 : u1MYwE4uZw
小林吉弥は、いつも自民と維新のことばかり評価する。毒饅頭を食っているのだろう。
だが、自信満々でいうところは、不正選挙の仕込みが終っているのかも知れない。

敵はどんな手段でも使うのは、菅の代表選で実証済みだ、決して油断はできない。

コメント [音楽10] ピアノが好きな♪ペリへ Ahmad Jamal 5曲 オコチャマ
01. 2012年12月10日 23:51:24 : 0EopofEgjc
このお方、マイルスデイビスのバンドへのお誘いをお断りしちゃったすごい人です〜w

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK140] 政治再生には国民がマスコミ疑う必要あり 政策に投票すべし (NEWS ポストセブン)  笑坊
08. 管理人さん 2012年12月10日 23:51:58 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. OVNI43free 2012年12月10日 19:15:53 : IhyfVrYJsi8bA : SxlWi0K0Es
 投票に当たっては、政策を重視するのは当然のように思えるが、どこかの党のようにわざわざ横文字の公約集まで作っておいて、その正反対のことを行い、何の反省もないどころか開き直っているという現状をどうするかということだ。
 こんなことが許されるなら、政策で選んでも意味がないではないか。

02. 2012年12月10日 19:41:26 : TKJKeahKkI
>・・・政治の再生には、まず国民が大マスコミを疑うことが必要だ。「報じられかた」ではなく「政策」で一票を投じようではないか。

●そのとおりだ。世論調査は世論操作だ。私もマスゴミをしんじられなくなった一人だ。その意味で、今回の選挙ではマスゴミ批判も争点だ。ジャン

03. 2012年12月10日 20:07:01 : UTgYmhJmE6

マスコミはよくやってると思うよ。

真実を伝えたら国民が迷うだけだ。

04. napasu 2012年12月10日 20:20:07 : 6YRGlfhIh9nlc : M5qw790btA
中日新聞が東海ブロックの立候補者全員にアンケートをしその結果をホームページに選挙ナビゲーションとして載せてます。参考にしてください。
地方新聞はまだゴミにはなってない新聞もあります。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
22. 2012年12月10日 23:52:14 : dMZmhjNFqM
0FzkUs2on6 02よ。Akaせんずりゴキブリ野郎。貴様のホモ芸は聞き飽きた。三丁目で酔客を引っ掛ける仕事をしていろよ。Vakaプロダクションは倒産か?厚化粧の女言葉じゃ、酔客も引っかからんよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 自民「262」地滑り的勝利 第3極「人材不足」 政治評論家・小林吉弥氏分析 (ZAKZAK)  笑坊
08. 2012年12月10日 23:52:33 : cO9FQOqt6Y
いまや無党派層が6割を占めるのに、党派別の支持率分析は、いかにも時代遅れだ。
4割だけを対象にした調査で全体を予測することはできない。

自民の支持率は20%そこそこ、公明を入れても30%いかない。その7割を固めても、せいぜい20%、投票率が70%なら、残りは50%ある。投票率が5%あがれば、それはほとんど無党派層だろうから、55%になる。

未来の党は、公示直前の結党だから、固定支持者が少ないのは当然。政治に関心があり、自ら情報収集ができる層の多くは未来を認知して支持するだろう。

しかし、政治に関心が薄く受身の層には、名前は浸透していないことはハンデになる。

実際に投票が行われれば事前に情勢分析と違う結果になることは間違いないが、各小選挙区で情勢を逆転できるほど浸透しきれるか、かなり微妙だ。

それでも、得票率が予想以上に多ければ、それは政権に対する脅威になるから、決して諦めないことだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙結果はこうなる (生きるため) 運否天賦
02. 2012年12月10日 23:52:34 : 0FzkUs2on6
幻想も極まれりでございますね(笑)
いわゆるガイキチの部類でございましょうか。

共産 9 → 80
社民 5 → 33

にはさすがに笑いを禁じえなかったのでございます。

共産 9 → 8
社民 5 → 3

なら納得でございます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小選挙区での各党のガチンコ具合 森羅万象
02. 2012年12月10日 23:52:49 : Qkfbxbj746
自己レスです。
3番目の表のデキストデータです。
>>01の最終行(カンマだけ)のは余計でした。


相手,双方0/300,,,双方1/300,相手総数/300,双方1/相手総数
民主党,8%,,,33%,88%,38%
自民党,3%,,,37%,96%,38%
未来の党,63%,,,37%,37%,100%
公明党,60%,,,1%,3%,22%
共産党,0%,,,37%,100%,37%
みんなの党,49%,,,8%,22%,35%
維新,32%,,,20%,50%,40%
社民党,57%,,,2%,8%,22%
新党大地,60%,,,0%,2%,0%
国民新党,62%,,,0%,1%,0%
無所属,52%,,,5%,16%,31%

コメント [政治・選挙・NHK140] 建設協会幹部 200兆円インフラ投資の自民政権誕生を心待ち / NEWSポストセブン 愛の小惑星
05. 2012年12月10日 23:53:00 : ZRJJb3DEoM
■自民党に政権を渡すな
国土強靭化基本法。

確かに聞こえは良い。

だが、かつての自民党政権下では何のヘンテツも無い道路に穴を掘り、
掘った穴をただ埋めて戻しただけのインチキ公共事業が無限に繰り返されてきたという悪しき前例が確かに存在していた。

公共事業を入札した建設業者は仕事が潤い、その入札に口利きした「道路族」と呼ばれる国会議員の懐には建設業者からキックバックが入る。
そして、建設業者は口利きで仕事を回してくれる国会議員を選挙で当選させる為、従業員やその家族総出で巨大な集票マシーンと化す。

こんな見事なまでに持ちつ持たれつの腐敗構図を作り上げたのは、他ならぬ自民党政権である。

その自民党から提出された国土強靭化基本法案。

目論むのは、利権の復活。

国土強靭化の理念を額面通りに受け取れないのも当然の話だ。

自民党がこのタイミングで法案を出して来た理由もまた、前述の消費税増税法案に関わる3党合意と密接にリンクしてくると私は見ている。

面倒な法案は民主党に丸ごと押し付け、政権奪還を虎視眈々と狙っている。

そんな自民党の本音が透けて見えるからこそ、私は自民党には次の総選挙で絶対に投票すべきではないと此処で呼び掛けたい。

自民党政権復活で、消費税20%引き上げ、低所得者層に負担となる社会保険料の大幅引き上げ、
そして年金支給年齢70歳引き上げといった3大苦が実際に起こるだろう。

コメント [原発・フッ素29] 大阪市の広域ガレキ阻止と、更なる逮捕から考察する、「21世紀日本の新たなるファシズムの始まり」。(木下黄太のブログ) クマのプーさん
07. 2012年12月10日 23:53:01 : OxQxnNonD6
警察が誰かの手先となって無理やりに逮捕したわけだ。

何が警察に文句を言ってはいけないだ。この木下さん、放射能の危険性を訴える姿勢には共感するが、日本の権力構造がわかっていないようだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 〈衆院選・兵庫8区〉 田中康夫候補 「廃炉こそ新しい公共事業」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
19. 2012年12月10日 23:53:31 : 7hFwZ3HDAQ
尼崎の母が言っていました。
痩せたはるから、何か心配な感じすんねん! 。。。。。

冬柴さんの街角は、おっちゃんおばちゃんの町です。作戦上、尼崎の何たるかにもう少し、心を寄せてから、演説しはった方が、おばちゃんらも、信用に足る人と、評価する。
                                     


 言っておられる事は、最高に、焦点があっているんだから。!!!!フレーズは、短く、言葉を、擦り込むように、濃い内容だから、一回でしっかり効果あると思うから、その、一回でおばちゃん、おっちゃんの、胸をぐうっと掴みなさいや。 

応援してるからね。  苦戦と思ったら、俺が落ちたら、もったいない!!!くらい言いなさい。 米搗きばったの、地べたを這うも、辞さずくらいの、迫力で行きなはれ。!!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙結果はこうなる (生きるため) 運否天賦
03. 2012年12月10日 23:53:39 : 0FzkUs2on6
ついでに

未来 62 → 121

ではなく

未来 62 → 12

なら納得でございます。


コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
17. 乃依 2012年12月10日 23:53:42 : YTmYN2QYOSlOI : xMHa46CvlE
三宅さんが勝てば、野田は比例で復活しようと体面を失い民主内で失脚します。
そうすれば、民主も国民に背くことはできないと気づくでしょう。
山本太郎さんの行動は正しいです。全力で応援しましょう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙結果はこうなる (生きるため) 運否天賦
04. 2012年12月10日 23:54:02 : V1WDGNFKLc
これが 私たち庶民の正夢だ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 全くマヌケな野田の解散時期 ペテン男は責任を取り議員辞職すべきだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月10日 23:54:42 : ZRJJb3DEoM
野田は自民党工作員だな。

自民党に政権を渡すためにわざと自爆した。

そう考えると、野田のいままでの言動には合点がいく。

記事 [原発・フッ素29] 原子力規制委員会の真価はこれからの裁定にかかっている。大飯原発の再稼働は停止せよ。(かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201212/article_10.html
2012/12/10 22:43 かっちの言い分


原子力規制員会は、野党の要求にも関わらず、民主党が国会閉会中に国会の同意を受けず決めてしまった。5名の委員の内、3名は今まで原子力発電会社、原子力関係部署から研究費等でお金を貰っていた人で、基本は原子力を生業にしている。したがって、原子力を規制すると言っても、原子力利用、推進することを前提している人達と思っている。

今回の大飯原発の活断層、敦賀原発の活断層に対する規制委員会の調査も全然信用していなかったが、予想に反して、敦賀原発の直下の地層は活断層の可能性が高いと見解が一致したという。田中委員長も、このままでは立地前提の段階で安全審査がとても出来ないと判断した。



敦賀原発直下「活断層の可能性」 原子炉の再稼働困難に
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012121001001763.html

田中俊一委員長は「今のままでは再稼働の安全審査はとてもできないと判断した」と述べた。敦賀原発の再稼働は極めて困難になり、原電は廃炉を迫られる可能性が高くなった。

 規制委は国内6原発を対象に敷地内断層の調査を順次進めているが、現地調査団が原子炉直下の破砕帯について活断層の可能性が高いと判断したのは初めて。


既に建設された原発で活断層であると結論付けられたことは、法律上、廃炉を宣告されたのと同じである。こんな結論を出すこと自体を予想していなかった。全く原発会社、規制庁、政府などを信用していないからである。再稼働されている大飯原発の地層も現在調査されている。ここの原発下にも活断層があるという学者と地すべりであるという学者がいて結論が出ていない。

また東京に近い浜岡原発の調査も残っている。市民派原子力学者で有名な京都大学原子炉実験所助教の小出氏は、法律の趣旨を素直に解釈すれば、原子力発電事業者は活断層でないと証明できない限り、再稼働を出来ないはずであると述べている。裁判の場合は、「疑わしきは罰せず」だが、こと原発については「疑わしきは無稼働」とするのが見識であるはずだ。原子力規制委員会が、今後同じように大飯原発にも大岡裁きが出来るか、真価が問われる。


ドイツは福島原発事故を見て、2022年までに17基ある全ての原発を閉鎖することを正式に決定したのに、これから政権を取りそうな政党が原発を止めようとしないのだから、日本国民の見識が疑われる。そのドイツの原発事情を小沢氏らが調査した行動を、マスコミは一切封殺した。東京新聞、日刊ゲンダイ紙を除いて、大手マスコミにはジャーナリズムの矜持もない。

総選挙において、原発推進の自民党を勝たせれば、ドイツに笑われる。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/262.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 軸は未来・小沢氏の秘蔵っ子と自民の元建設官僚 福島2区 / zakzak 太田和美さん元気良さそうです。 愛の小惑星
04. 2012年12月10日 23:55:02 : OxQxnNonD6
産経がここまで書くのは、他の候補の形勢がよほど悪いのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK138] 三宅 雪子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
23. norakuro 2012年12月10日 23:55:16 : YiLt54nIaqaz. : NQ0joVvpak
こんなのもありました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ATy2_Ky8PRc
極悪人達の「首狩り族」が船橋に登場 2012 12/10 山本太郎IN船橋


三宅雪子さん、山本太郎さん両名ともに、選挙で勝って欲しいものです。

脱原発のために。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「安倍自民党総裁の消費増税に賛成しておきながらブレた態度を国民は、どう受け止めただろうか:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年12月10日 23:55:50 : zewEHZSVyg
前田明氏の事だが、
彼は、在日の帰化韓国人です。
しかし、前回の総選挙で外国人地方参政権は、反対と言って、
民主の公認から外されました。
苫米地の応援とは、よくわからん。
大地の不安な要素ですな。
コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが抹殺する小沢一郎のマニフェストは何を目指しているのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
07. 2012年12月10日 23:56:23 : of6iGkbUKk
ユダ菌とその金魚の糞みたいな世襲シロアリどもによる二重支配構造からの脱却を、故石井議員も考えていたのだろう。

ユダ菌の前に、売国奴の利権ムラ住民達を日本から排除しなければならない!

民主、自民、維新も結局こいつらシロアリの子分・家来に過ぎない。

本当に官僚を制しようと考えているのは小沢さんとその仲間達くらいだろう。

未来の党に大きな追い風が吹くことを祈る!

コメント [原発・フッ素29] 今更騒ぎ出した作業員不足・・・現場の実情を知らない人間が組織のトップ (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
16. 2012年12月10日 23:56:56 : gwR5pKfLyc
15様 その通りだと考えます。推進論を唱え続けた責任は非情に重い。福一の被曝線量の1番高いところで率先して作業を行ってもらう。東大の関村教授とかに・・・当たり前ですよ。この感覚。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
18. 2012年12月10日 23:57:42 : OxQxnNonD6
野田が首相の座にあるのは、実質あと6日。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
52. 2012年12月10日 23:58:08 : gifqPVYdZ6
最大の問題はTPPだ、こんなアメリカの都合のいいアジア支配協定に組み入れられたら、大事になる。最初は医療は除くとか言っていていつのまにやら、混合診療の認可、保険会社の乱入、製薬会社の乱入などなどで医療費は高騰し国民皆保険は崩壊して、金持ち以外ろくな診療もしなくなる、こんなカンタなことが民主・維新・みんなは理解できない、特に混合診療解禁などといっている低能な奴は日本から出て行け!
今回の選挙で一番問題なのは維新会だと思うのだが、なんであんな党を支持する有権者がいるのか理解できない。非常に危険で頭の悪い集団だ、へたすれば「竹中財務大臣」なんて線もあり、そうなったら日本は二束三文でアメリカに叩き売られる。自民党の中は民主党と大して変わらないが、野田の暴走を許した民主党より、党首の勝手な行動が制限されているだけましかもしれないと有権者は3年間の教訓から学んだんだね。
未来は少し力が足りない、「日本緑の党」とかになって、世界中からの支援が得られるようにした方が賢いかも、「緑の党」の問題は代替医療推進というのがあり、少し非科学的ところがあるところだが、基本スタンスの物より人へとか、皆平等という日本人にはあった考え方だと思う。まあ今後に期待する政党かな。
コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
39. 管理人さん 2012年12月10日 23:58:23 : Master
>>34 問題なし。
>>35 削除しておきました。
>>36 削除しておきました。
>>37 削除しておきました。
>>38 今回は対処せず。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧