★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 28日21時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月28日21時44分 〜
記事 [雑談専用40] 違う言葉を学ぶということ
日本での外国語の学習法(ほかの教科でも似たり寄ったりだが)は人任せのカリキュラムである。もう少し自分用にやることを組みなおす工夫すると効率がいい。要は何のために外国語を学数するかを自分に問うてみることである。生活のなかでの些細な出来事や質問であってもいいと思う。楽しいクイズやゲームであってもいいとおもう。

@ どんなことを考えどんな風に見ているか
A 自分が知らなかった新しい世界、ものの考え方を知る 好奇心から
B 言葉が果たす役割とは何かを、外国語を習得する上で何を感じるか

いっぱい楽しみがある。外国語を学ぶことを通して得たものを基に、次に進むべき課題を考えて、何かを見つけられればいい。大事なことは、人は言葉でもって考えるということである。だから外国語を学ぶときには、文字、単語、表現、文法だけでなく、その言語独特の発想法や表現法もあわせて学ぶことになる。

発想法や表現法はその言語の文化なのでもある。私はこの部分が結構大事なのではないかと考えている。日本語をつかうことにより日本の慣習や文化にいかに縛られた発想をしていることに気付くこともある。違う言語を使って意思や情報を伝達することは、日本語を喋っている自分にすこし距離をおいてみることができる。言語や文化に基づく偏見が少なくなる。

ひとつの例として、日本語と韓国語の敬語の使い方の差がある。日本の場合は家族でも会社においても外部の人間に対しては、例えば、「社長の田中は〜」「わたくしの父は〜」という風に呼び捨てにするのが正しい使い方だ。しかし韓国では「私ども(田中)社長様は〜なさいます。」「私の父上様は〜なさいます。」と外部の人間に対して自分の身内に対しては敬語を使うのが正しいのだ。

同じような敬語の使い方をするけれども微妙に違うのだ。特に日本語を流暢に喋る学生などはこういう言い方をする、注意してあげるとすぐに直るが、言ってあげないとそのまま使ってしまう。そのまま日本に来て現場で使ってしまって、後々までとやかく言う人もいる。こういうことにこだわる人は外国語学んだことがない人に多いように思う。心の扉の開き方が狭いと思ってしまうことがある。

思想や文化は使用する言語を基礎にして成り立っている。外国語を学ぶと、その言語が用いられている国や地域の人の考え方や文化を理解しようとする努力を伴う。学校の授業ではこの感覚がない。他言語を学ぶことは、自分が育ってきた環境とはまた違う文化を知ることができ、いま自分が持っているものと違う世界を知ることができるのである。自分で自覚せずに喋っている自国語が、どういう意味を持つのかあらためて考え直させられる。また、言葉を習得してきた過程をたどり直すような面白さがある。興味を持つかどうかは人それぞれであるが…

もちろん思想や文化は自国語に翻訳されたもので知ることもできる。しかし、原語でも知ると自国語では理解できないものが多いことに気付く。日本語であっても方言を使わなければ、なかなか理解しにくい感覚がある。外国語を学習することによって、学習する前には気付かなかったいろんな日本語の特性を発見することも多い。私はこれが違う言語を学ぶ醍醐味であり、考え方の幅を広げる一つの有効な方法のような気がする。

常識や、社会的規範、行動様式(=道徳)などは国により地域によりずいぶん違うことを知る。何が共通して、何が異なるかを知ることはおもしろいし、いろいろな判断、決断する上で大変参考になる。こういう感覚は金銭では購えない自分自身の財産である。

矢津陌生ブログ http://yazumichio.blog.fc2.com/blog-entry-252.html より転載

 

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映 palクン
29. 2012年12月28日 21:44:42 : 3tvoCYMTEI
上から目線のインチキ野郎、黙り腐れ。ほらほら、どんどこ作るぞ、戦艦20隻、空母30隻、好きなだけ作りまくれ!。尖閣も竹島も、ぶっ潰せよ。ついでに、朝鮮半島も占領しちまえ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
109. 2012年12月28日 21:44:43 : Xwlemfst1A
42こそ日本から出て行け。おまえは共産党か。自民党の別働隊だな。
コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
59. 2012年12月28日 21:44:48 : KdbY2qZjWc
56. 2012年12月28日 20:42:37 : 69DHPQnjiE
>トモダチ作戦参加の米兵8人

米兵は本国では二級市民のくせにうるさい。
カネ欲しかったらトモダチ作戦を立てた奴に請求しろ。


↑でたバカウヨの特徴w
宗主国様の兵隊さんすらディスるw

コメント [カルト10] 小沢が文春に勝訴、不正確実な国分寺市、4割少ない小沢比例票、米国はデノミと新通貨と日本乗っ取り狙いだが往生すべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年12月28日 21:45:20 : 8rNCXQYiW2
国分寺市の開票について検索すると「犯人は民主党」という苦しい解説が幾つか出てくる。不正隠しに必死な偽ユダヤの手先の哀れな言い訳である。日本人を何処までも騙せるバカ国民だと思っているのだろう。コラ、偽ユダヤ惨めな末路が待ってるゾ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「生活の党」小沢氏、古巣・民主との連携模索 オロンテーア
14. 2012年12月28日 21:46:07 : tnajMVYdYU
本来の民主党が求めていたことは真実の民主主義であり、そのことを国民に強く訴えたのが09年の政権交代選挙であります。
民主党が政権奪取に成功したのは小沢氏が自民党の資金源である支持団体を地道に変革させていったことも大きく貢献したはずであります。しかし民主党の未熟な亡者共が権利欲に駆られて団結して小沢氏を排除したことで、ゴミ箱に捨てられていた自民党が復活してしまったのである。
菅、仙谷、野田、前原、岡田、安住その他小鼠ども、政治ごっこで日本を滅ぼすな!国賊とはお前達のことである!
政界から小沢氏が居なくなれば、自民党に代わる政権樹立への望みは無くなるであろうし、日本には真の民主主義は当分は育つことはない。
己の身の程も知らずに全く愚かなことをしたものだ。恥を知らずに生きることの虚しさすら知らない輩を餓鬼と呼ばざるをえないのである。
この様な餓鬼に貴重な一票を投じた国民を愚者というしかない。
新民主党はこれらの餓鬼を血の海に蹴落として、小沢氏の英知を授かって再び真の民主主義を求めて政権奪取にまい進していただきたい。
しがない国民のはかない希望であります。


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
94. 増税を許すな 2012年12月28日 21:46:46 : /wYMwfdw3O16k : Go1luOCb6Y

92さん 頭がよくないので、難しい言い回しをされても理解ができません。

それより、

小沢さんと一時期でも同じグループに属した人は、生涯、誰に対しても、国会で身の潔白を説明せよとは言えないでしょう。
残酷ですよね。

これはどうですか。政治家として、ハンディキャップを負わせたと思いませんか。

ただ、仲良しのお友達グループに割り込んで、いつまでも意地悪を言うほど私は悪人ではありませんので、ころあいを見て引っ込みますが。

コメント [政治・選挙・NHK141] 中国外交文書に「尖閣諸島」=日本名明記、「琉球の一部」と認識−初めて発見(時事通信) gataro
28. 2012年12月28日 21:46:57 : EnVo5b7VF2
>>24 それはそうなんだけど、この文書は、もっと最近まで、公開資料として閲覧可能だったんじゃないかと思うんだよな。だから、研究者なり、時事の記者なりのコピー取得が可能だったと。そういう意味でいっておるわけね。で、その場合、俺が全然評価していない辺見某が、中国共産党の「機密書類」をスッパ抜いて、国外退去になったような事態にはならないかもしれないと。合法ルートで取得可能な文書だからね。

それから、時事はこれを英文記事だ配信しているかな?時事の英文ホームページ(このホームページは酷いね。やはり時事は貧乏通信社だ)を見る限りは、見当たらないのだけど。ま、配信記事を全てネットで公開はしないだろけどね。英文でこそ配信しなければならないニュースなのよな。ネットでも英文で無料公開して欲しいね。

ではでは

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
24. 2012年12月28日 21:47:30 : BwNq8ojXws
>>14
12はさー、≫03 とか>の使い方ができてないので、うまく答えられないだろう。私が答えよう。(なお、>>は、キーボードの左上の半角全角キーとかで「半角」に切り替えて、「Shift]キーを押しながら、>キーを2度打つんだよ。これで、次にテンキーとかで半角数字を書けば、その数字へのリンクができる。・・・簡単だろう?・・・覚えたか、ちんぐりw)

>生活単独だったら、もっと少なかったという合理性のある根拠を示せよ

ひとつは、あんたが選挙前の「生活」の支持率の推移と、「未来」になってからの支持率をてめえでググってみることだ。それくらいてめぇでやれや。さんざん出てきた数字だぜ。未来になって、支持率はかなり上がったんだよ。・・・それ以上の説明が必要か?「ございます」で、数字の読み方はさんざん説明したぜ。大して外してない。

ただ、α=1(小選挙区の「未来」の当選者数)は、亀井が未来に滑り込んだのをなぜかうっかりしていたので、実は2だったけどな。真相の道がどっかで指摘していたけど、たしかに、計算には調査で上がった%より、政党支持率の相対的な比率を見たほうがいいので、そういう簡易式を作ったほうがよかったなーという後悔はあるが、どのみち答えは一緒だ。未来の当選者は、見る聞くなしに「暗算で」10未満になることは確実だった。α=1で比例ブロックがどこも1という計算結果だったらそうなるだろうが。
・・・おまえら、小学レベルの計算もできないのなw 呆れ返ったぜ。

あと、「ございます」でも言ったはずだが、背理法というか、「もし・・・だとしたらどうなるか?」という思考法は現実把握にはけっこう有効」だぜ。
これも書いたが、
「もし汚沢が、『生活』で行ける!と読んでいたら、『未来』がそもそも存在するはずがない」だろうが。

わかったかw 
いやはや、出来の悪い生徒の家庭教師より大変だわこりゃ。

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
94. 2012年12月28日 21:47:49 : EkusphGjts
政治に直接関係ない只の日記

「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/810.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 27 日 09:50:00: igsppGRN/E9PQ
http://haru55.blogspot.jp/2012/12/blog-post_27.html

コメント [政治・選挙・NHK141] みどりの風 亀井氏ら合流して政党に (NHK)  笑坊
12. 2012年12月28日 21:48:06 : il8UW33C8Q
>参議院の会派「みどりの風」は、日本未来の党を離党した亀井静香衆議院議員と新党大地を離党した平山誠参議院議員が合流し、所属議員が6人となって、政党要件を満たすことから、総務大臣に政党の設立届を提出しました。

 ↑
烏合の衆でも5人以上集めたら国税がもらえるの?
どうみても、お国のためというよりお金のためだね?
我々貧乏人は悔しいね。

あの亀井氏も、緑のおばさんと一緒になって何をやるのかね?


コメント [政治・選挙・NHK141] 今年は官僚の力を見せつけられた年だった。・・・自民党政権で官僚主導政治から脱却できるのか? (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年12月28日 21:49:27 : wmwylRnfiQ
>>13
税金入れるんだったら国民年金と同じなんだから、国民年金一本にした方がいいよ。

コメント [原発・フッ素29] 大阪反原発で不当逮捕された仲間を取り戻そう! 関西大弾圧救援会・東京の会 緊急記者会見と院内集会と要請行動 gataro
02. 2012年12月28日 21:50:50 : YxpFguEt7k
長谷川羽衣子氏
「下地真樹さんが釈放されました!各方面の声明や署名、会見が釈放につながった、特に憲法研究者声明が効果的だったと聞いています。皆様のお力添えのおかげです。本当にありがとうございます。
 ただ、一緒に逮捕された内の1人は起訴され、まだ数名は起訴・拘留されています。引き続きご注目下さい」
https://twitter.com/uikohasegawa/status/284586418318225410

「憲法研究者声明」が効果的…
さすがの公務員も憲法には逆らえませんね。憲法は権力者から国民を守るためにある!

コメント [政治・選挙・NHK141] 今年は官僚の力を見せつけられた年だった。・・・自民党政権で官僚主導政治から脱却できるのか? (政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年12月28日 21:51:55 : VbWAbFllIA
>>13
まあそれは年齢にもよるだろうな。
今50歳以上は現行年金が絶対に得。当方もそうだ。
65歳から20年生きれば総額で4000万はもらえる。
それが300万では到底納得出来ない。

40歳以下は現行の年金制度は廃止して払い戻し、
全額税金の基礎年金のみで後は個人の自由年金がいいだろう。


コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
110. 2012年12月28日 21:52:01 : QRItVsqbUo
マスコミが分裂分裂とうるさいです。
一部が離脱して党の名前を変えただけでしょ。

新装開店ということになりましたが、ここでも選択肢があったんですよね。
それは小沢さんが先頭に立って、堂々と国民に訴えるということです。
知名度では断然小沢さんですし、官邸前などでの彼の演説を見ても説得力があるんですよ。
国民の小沢アレルギーもあると思いますので、どう出るかわかりませんが、生活の党にはそういうことも考慮しながら柔軟に対応してもらいたいです。

我々のできることは生活の党をサポートすること。

そして私はマスコミに毒された大人達をいかに救済するかを考えいます。


コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民 露骨すぎる原発推進 政権発足直後にGO (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月28日 21:52:12 : MdpIk6UmdQ
>核のゴミ処理を考えたら、原発は決して“安価”とはいえないことを、いまや多くの国民が知っている。

衆院選では、投票した有権者の78%が原発の即時廃止か段階的廃止を希望していたという新聞社の調査もある。数に浮かれている自民党はよく考えた方がいい。<

そんなこと言ったって、安倍と提携しうようとした維新の会を合わせると、有権者の半数以上がその原発推進派を支持したのだから、これは自民党の責任というより、国民の責任ではないのか。


コメント [政治・選挙・NHK141] こんどは悪徳7人衆が民主党から排除される番だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
51. 2012年12月28日 21:52:21 : 30a4dV6VtA
不正不正ふせいふせいふせいふせいふせい、、、、せいふせいふせいふ政府政府!

なるほど不正をたくさん遣ったから政府になれたんですね。


コメント [音楽10] ベック・ボガート&アピスで「君に首ったけ」ライブ・イン・ジャパン BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年12月28日 21:54:06 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>宗教の話はしてはいけないという教えを守らなかった・・

反論や批判は自由ですよ・・

いろん(異論)(これはダジャレですが・・)な考えの人が集まっているわけですから・・

私が思うのは、反論や批判の根拠を
知りたいだけです・・

そうしないと、自分も成長できませんから・・

ただ、

>宗教の話はしてはいけないという教えを守らなかった

上記文章の意味がわかりません・・。

コメント [政治・選挙・NHK141] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人  赤かぶ
28. 2012年12月28日 21:54:45 : FAHAdQ4EaQ
もしかしたら、米国の財政の崖とリンクしているかも。
単に輪転機を回し、紙幣を刷るだけでは、強制的な財政削減を回避できない。
何か、裏づけとなる原資を必要としているのかもしれない。
日本の資産をよこせ、さもなければ、訴訟で毟り取るぞと言うことかも。

原告たちは、医学調査や治療のための1億ドル基金を創設することをも考えているようだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
13. 2012年12月28日 21:55:18 : mAipDV7yvQ
本当に日本中の人々が受け皿として 本当に期待したんだよな
残念です

今回負けたのだって、嘉田さんには全く責任は無いと思うよ(力不足は当然)

逆に良く引き受けてくれたという感謝したいわ(同世代の女性には受けないみたいだが)

候補者の立候補先みても 全部民主つぶしが目的で 当選は二の次みたいだったし
立候補地選択すれば かなり当選してたと思います


コメント [政治・選挙・NHK141] 中国外交文書に「尖閣諸島」=日本名明記、「琉球の一部」と認識−初めて発見(時事通信) gataro
29. 2012年12月28日 21:55:46 : EnVo5b7VF2
>>27 原発は重要だけど、尖閣も重要な国益だからね。原発のことしか考えるな!と言われてもも、はい、そうですか、というわけにはいかんのよ。そういう態度が、未来の敗北の原因だということを理解してる?小沢支持者の xyz 氏がさかんに指摘しておるけど、ここの小沢支持者の「小児病的傾向」は、あきらかに小沢氏の足を引っ張っていると思うよ。

ほんじゃ

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
95. 2012年12月28日 21:56:03 : HOxOH5Ak4w
あ、もう去られたかもしれませんが・・・

意地悪とかそういう問題ではないでしょう。
虚構を用いて他者に何がしかの行為を要求することは犯罪性は帯びているわけですよ。

そのことが理解できたなら、今回あなたへの説得は完了したので去ったらいいでしょうね。

まともでない論理は多少きつめな言い方で追い出さなければいけないし。
仕方ないんだと思っています。
あなたは何も返事をしないし、のらりくらり違うことを言って、どうですかどうですか・・・・
こんな話し方をするので、少しだけきつい言い方をしてみました。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民 露骨すぎる原発推進 政権発足直後にGO (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月28日 21:56:06 : OFTxV9va6k
>1
じゃあ、自民党は堂々と原発推進を公約にして戦えよw
10年以内に結論を出すとか選挙中は言って、選挙終わってから直ぐに原発続けますって国民をなめとんか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
14. 2012年12月28日 21:56:18 : lT5lpwoRW2
選挙の前にあれほど「オリーブの木」「オリーブの木」と連呼していたのはなんだったのだろう。
選挙からたった1週間で政党補助金の割り当てや党首の人事問題などで党が分裂してしまう人たちに、「オリーブの木」など作れたわけがない。

また参院選挙が近づけば、「オリーブの木」の連呼が始まるだろう。
しかし今回の騒動で、オリーブの木の成立など誰も信用しまい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
25. 2012年12月28日 21:58:15 : gGDS4shEcv
>>20
カルト信者さん、頭冷やしなさい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 今年は官僚の力を見せつけられた年だった。・・・自民党政権で官僚主導政治から脱却できるのか? (政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年12月28日 21:58:44 : wmwylRnfiQ
>>02

官僚の沽券のために無理に続ければ、支給開始年齢はどんどん引き上げられて75歳になる。
もらい始める前に半分の人は死んじまう。
もしもらえたとしても間もなく死ぬ。
しかも、支給額はどんどん減らされる。
その上、制度を維持するために、若いもんが払う保険料はどんどん引き上げられる。

今は、パートやアルバイトからまで巻き上げようとしている。


コメント [音楽10] 6弦ギターバトル:メイシン17歳(プロ) VS チベットよわー チベットよわー
10. 2012年12月28日 21:59:20 : C2MCo4pHTY
>08 Mucho Gracias
コメント [政治・選挙・NHK141] 早速、「不正選挙」裁判の訴状(下書き)を作ってみた / 一から出直し・・・ (街カフェTV) メジナ
58. 2012年12月28日 21:59:30 : Eb8uULPm9g
>>01 FUviF2HWlS
>阿部知子に相談してから出せ。

安部知子に相談って何で?意味わかんない。。。。。

とりあえず、開票の立会人をやったとか言う人が言っているそうだけど一つの投票箱に同じ筆跡と思われる投票がたくさん有ったと言っているから、その投票の指紋を確かめてみるだけでも同じ人がたくさん投票しているかどうかは分かるでしょ。

でもいくら言っても調べないと思うね。

日本は世界にも稀有なトンデモ国


コメント [政治・選挙・NHK141] 〔重要人事〕「世論誘導の鉄人」飯島勲氏を内閣官房参与に起用(市民社会フォーラム) gataro
09. 2012年12月28日 21:59:34 : XOf4mzfXzs
飯島が官邸を裏で仕切るということなんだろう。
野田の不信任案対応で小泉が伸晃を怒鳴り上げたという。
谷垣が切られたのも小泉の意向だろうか。

安倍なんてすぐに投げ出す前科があるのだから半年持つかも分からない。
心配だからお目付役に配置したのだろう。
要するに安倍政権は小泉の院政が敷かれたということだ。
暗黒政治の到来ということだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民 露骨すぎる原発推進 政権発足直後にGO (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月28日 21:59:35 : QmyrjoZuIs
>01
比例の自民党支持者は16%
これはイカサマ選挙の疑い濃厚。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民 露骨すぎる原発推進 政権発足直後にGO (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月28日 22:01:08 : 2BC4R0MmGk
<脱原発>安倍内閣の発足後初、官邸前で抗議行動

毎日新聞 12月28日(金)21時10分配信

 東京・永田町の首相官邸前で28日、第2次安倍内閣発足後初となる脱原発抗議行動が行われた。民主党政権が掲げた「2030年代に原発稼働ゼロを目指す」との方針を見直す姿勢の新政権に対し、歩道を埋めた参加者たちから「国民の声を聴け」と声が上がった。

 抗議行動は市民団体「首都圏反原発連合」が毎週金曜に呼び掛けている。この日は雨がぱらつく中、「日本を取り戻す前に、まず福島を返せ」と、安倍晋三首相が衆院選で多用したフレーズを皮肉るプラカードを掲げた女性の姿もあった。

 自民党圧勝という衆院選の結果に驚いたという東京都江戸川区のタクシー運転手、石嶋泰介さん(64)は「意思を示そう」と考え、仕事を休んで参加。「自民党の比例得票率は3割弱しかなく『全面的に信任されたと勘違いするな』と言いたかった。脱原発を求める声はこんなに大きいんだと知らせたい」と話した。

 仕事帰りに駆けつけた東京都日野市の団体職員、星野慧さん(30)は「選挙では原発政策のことをほとんど言わなかったのに、原発を再稼働させようとするのはひきょう。年が明けても足を運び続けます」と語った。【川崎桂吾】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000084-mai-soci

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
26. S.T 2012年12月28日 22:01:24 : TNEHs1z1b5edM : T0pbpMa4K6
相変わらずの事実をひん曲げる解釈しかできない投稿者だな。

小沢氏が解散宣言したのか?
違うだろ、党の役職にさえいない人物が決定する権限など無い。

そしてこれから小沢氏は安倍政権政策に対する反対票を投じても、弱小なので影響なんて及ばない。
つまりこれからはいくらアンチ小沢連中が小沢ガ〜!と叫んだ所で自民党の政治なので小沢氏は無関係になる。

つまり、真相の道氏は大増税政策大賛成、原発再稼働大賛成、日本人の人権保障削除を受け入れるという事を宣言している訳だね。

増税問題、脱原発に対してまったくブレていない小沢氏の政策を批判しながら自分がどんな政策を求めているのか全く言っていない。
唯一増税に関して反対意見を言っているようだけど、ならば自民党政策に関して批判しなければ整合性がない。
つまり増税反対と言いながら増税反対をいう小沢氏グループを批判するというとんでもない言いがかりをつけているのが事実。

自分自身、政治家に求める政策がブレまくりの真相の道という投稿者は今後自民党政治で増税を言い出したら徹底的に批判しなければ大ウソになる。
つまり政策も何も無く、ただ小沢氏の政策が気に入らないので小沢氏を追放するためには何でも利用したがり、ガセネタでも食いつくハイエナのようだ。

さて、小沢氏が政界での影響力が極端に無くなってしまった今後の政治をちゃんと見ての批評ができるのか見物だね。

いつまでも「脱小沢」のできない真相の道となるのか。
それともネームを捨てて別名で小沢批判をいつまでも続けるつもりなのか。
2013年はアンチ小沢連中の求めた政策がどういうモノなのかハッキリする。
小沢氏の掲げている政策を自民党がパクって、それを支持していたんだと言ったらお笑いにもならない。

すでに安倍氏の増税案は小沢氏案をパクりました。
小沢氏は、経済が悪化している状態での増税は認められないとひつこく言っていましたね。
だから景気が良くなって経済を立て直せば、経済状況に見合った増税を考えているという事。
国民年金も、消費税を完全廃止するかわりに消費税にあたる7%分を国民年金だけに活用する事を昔から言っていたよね。
年金問題が表沙汰になるもっと以前から言っていた事だけどな。

ただね、小沢氏も安倍氏も麻生氏もすべての政治家に置いて、正しい事はちゃんと評価し間違いなどは批判する。
肝心なのは、自分の考えがぶれていては批判出来ないもんね。
だから増税反対と言いながら小沢氏の政策をすべて批判し、増税大賛成の政党を有利に導くようなコメントではブレまくっているのが事実。



コメント [原発・フッ素29] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人 :政治板リンク  赤かぶ
05. 2012年12月28日 22:01:42 : iyfLQ7T7ro
>民主主義の宣教者として、やはり米軍にはもう暫く日本にいてもらわないとダメだわ

↑     ↑         ↑           ↑
みなさん、いまどき、これほどのバカが存在するのですよ。こいつは、経済植民
地の治安のため米軍が駐留していることすら知らないバカなのですよ。
米軍が中東でどれだけ人を殺しているかも知らない低能なわけですよ。
金融も債権も株式も、なにも理解していないから、毎年何十兆円の金がアメリカ
に流れているかも知らない。ネットやっててもバカはバカ。本当に久々に真性の
バカを発見して清清しい気持ちです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、総会で分党決定…小沢系離党し新党結成へ 「円満に分党することで合意した」森裕子副代表  赤かぶ
63. 2012年12月28日 22:01:47 : oOxCzgYeH6
59.さんの言われる通りだと思います。今回のこの分裂騒動は、市民の目から見て、市民への裏切り行為だと思います。小沢氏の取り巻きは、最初から、自分たちの御大=小沢一郎を大将に担ぐのが目的なら、何も未来の党に合流する事は、無かった。国民の生活が第一で、やるべきであった。だが、あえて、合流を選んだ。その意味するところ、その肝心なところを、小沢派の面々は、深く理解できていなかった。だから、選挙に大敗したとたん、浮き足だって、大混乱を、きたして、見苦しい醜態を、晒す破目になってしまった。その意味するところ、肝心なところを、もう一度思い出して欲しい。それは、脱原発の結集軸を作って、国民の受け皿を用意する、と言う事ではなかったのか。その事を、すっかり忘れて、御大、御大の大合唱。カエルじゃあ、あるまいし、その、バカ騒ぎには、あきれ果てる思いです。 
亀井静香氏が、「みどりの風」に、合流する事が、決まったようです。これからは、みどりの風に期待し、応援していこうと思います。この先も、「小沢信者の党」の面々は、のどが嗄れるまで、御大、御大と大合唱するだけで、ちっとも成長しないと思います。小沢派の、脱原発の本気度は、やはり、本物ではなかった、と言う事でしょう。
コメント [カルト10] 新聞・テレビは衆院選の投票用紙・投票箱・派遣・保管・輸送・集計・分析・助言を一括受注したムサシについて報道すべきである。 ポスト米英時代
10. eibou 2012年12月28日 22:02:11 : 2cMVdu.BwWVQw : M1tQDMrI7o

一票の価値が、100万円以上だと気づいたら・・・

私達の本来の富は、

国家制度(悪官僚)と金融ユダヤに

9割は持っていかれてるのではないでしょうか。

彼らを排除できれば、世界一豊かな国(日本国民)を見ることができるのに・・・

政府のっとり、暗殺、脅迫、何でもしてきますよね。

政治経済の論争の前に、国民が一票の権利を正しく行使できなければ

すべては机上の空論になりそうです。

今できること、自分と周りの人の覚醒を心がけています。

アメリカデフォルトはアメリカ国民の救済にもなると思います。


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
204. 2012年12月28日 22:02:24 : rWn9PLlcps
国会議員前原が政治資金規正法に違反して外国人献金を受け取っていた事件があった。事件発覚時会期中国会議員であった前原は警察に逮捕される前に自供して犯行を認め不逮捕特権で逮捕を免れその後全額返金したとして検察は不起訴処分としたが、前原が刑事犯罪を犯したという事実が消えたわけではなく自首もしていないので情状酌量も得られず不起訴になったといえども前科が公的賞罰歴という個人経歴から消えるわけではないので、選挙に出馬する以上選挙公報の経歴欄に政治資金規正法違反経歴を必ず記載しなければ公職選挙法違反の経歴詐称罪を犯すことになるのである。累犯は罪が加重され罰も加重される。これが秋霜烈日の日本国刑法である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
96. 到達 2012年12月28日 22:03:47 : 6ZKdttLSPlJAY : yVSOCfK9oI
>81さんへ
自分も「共産党」と「未来」に投票した!
共産党にも「不正選挙」情報を送付済みですが、、彼らは自己陶酔型の連中である!従って、案外に世間知らずであり、完全なる孤立型であり「完璧なB層」であろうと推測しています。
従って、あまり期待出来ない人々です。
ある種、自公に匹敵するような屑連中と思うよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
97. 増税を許すな 2012年12月28日 22:05:40 : /wYMwfdw3O16k : Go1luOCb6Y
95さんへ

少し眠くなってきたのは事実ですが、まだ、起きています。

「あなたは何も返事をしない」とか「断定しておきます。」とか「あなたはキチガイです。」「欠陥がわからずにいい気になってしゃべる人が今の日本には結構いる。」
とか言われても、何に対して返事をすればいいのか、とまどいます。

恐らく、具体的に返事を求められているわけではないのでしょうが。

2,3日前に見つけて、そこそこ楽しく読ませていただいたので、私としては少しだけ感想を書いてそのお礼をしたいと思ったまでです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来分党は政党交付金のヤマ分けが目当て? 小沢氏、輿石氏と民主乗っ取り画策か (ZAKZAK)  笑坊
38. 2012年12月28日 22:05:54 : j073qh5opw
ややまとか、どこぞのゴロツキというか、腰巾着、茶坊主批評家。こいついろいろな企業の社長懇談会にも巣食っており、お小遣いを頂いている卑しいやつです。そして、3Kも、相変わらず、文春3兄弟と同様CIA売国活動に勤しんでいるのです。小沢云々というより以前に、日本国にとって害虫の何者でもありません。もちろん、安倍政権にとっても。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
205. 2012年12月28日 22:07:02 : LhOO6szaDc
202さん
訂正しておきます。ムサシは機械の不具合時対処の立会いで、
自治体から費用は出ていないとのこと。

操作は選管が行い、丸投げなどは有りません。
ムサシとグローリーが有れば基本両方の社員が立会いを依頼されます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
27. 2012年12月28日 22:07:21 : BwNq8ojXws
そういえば、珍走道スレなのに、ケツ舐めIDストーカー「ちんぐり=Jhon Mung」、「裸見=日高見」が出てこないな。
こいつらって、実は同一人物なんじゃないのかね。

・・・いよいよ首くくったのかなw  是非そうしろや、ちんぐり。
おすすめ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「生活の党」発足契機に日本政治刷新を目指す (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
12. 2012年12月28日 22:07:43 : YxpFguEt7k
おっ… 新たな動きが…

全国安愚楽牧場被害対策弁護団
「戦後最大の消費者被害事件とも言うべき安愚楽牧場の事件に関わりながら,その甚大な被害に対して誠実に対応しようとしない人物が,野党第一党として,現政権と対峙する立場の政党の党首として選任されたことについて,当弁護団は深く憂慮しています。
 当弁護団は,改めて,公党の代表者となった海江田氏に対し,本件の被害者に対して,責任を認め,誠実な対応をすることを求める次第であり,また民主党に対し,代表者が関わった安愚楽牧場の被害について,被害者の具体的な救済に向けた政策や立法を強く求める次第です。」
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2012/12/post-1390.html

「責任を認めること」「誠実な対応をすること」「救済のための法律をつくること」が求められております。海江田氏、がんばって法律つくってあげてね。

政治はスゴイ世界ですなぁ… 油断もスキもありません。生き馬も目を抜かれます。

コメント [政治・選挙・NHK141] アメブロ:「Q 衆院選挙では何処に投票しましたか?」のアンケート結果 「未来の党 72%」(素美女王のブログ) 会員番号4153番
18. 2012年12月28日 22:08:22 : Eb8uULPm9g
>>14 FpcudWesAg さん
>科学的に証明する方法はないのだろうか。
>投票現場での不正は難しいが、票の保存から開票、集計までのプロセスを国民に
>はっきりわかるようにしたあるなら簡単なはず。

開票の立会人をやったという人がどう見ても同じ筆跡の票がたくさんあったと言っていた。
調べようと思えば指紋照合すれば簡単じゃん。
でもしないでしょ。
ばれちゃうから。
仲間は裏切れ無いでしょうからね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
15. 2012年12月28日 22:08:40 : 2BC4R0MmGk
嘉田氏、歯切れ悪く…共同声明で分党表明「未来の党がなくなるのではない」  
2012.12.28

 嘉田由紀子滋賀県知事が旗揚げした日本未来の党の分党をめぐり、嘉田氏と、小沢一郎氏、森裕子氏らが28日、大津市内で記者会見を開き、旧日本未来の党を受け継ぐ「生活の党」と、嘉田氏らが離党して新たに設立する新生「日本未来の党」に分党することを表明した。

 会見ではまず、嘉田氏が分党に関する共同声明を読み上げた。

     ◇

 仕事納めの日に集まりましてありがとうございます。小沢さん、森さん、大津までお越しいただきありがとうございます。共同声明を読ませていただきます。

 本日、これまでの「日本未来の党」は、新生「日本未来の党」と「生活の党」という2つの政治団体に分党して、新たにスタートを切ることになりました。これは先月27日に「びわこ宣言」を発表してから、原発から卒業して、だれもが希望を持てる未来を作るために結党し、総選挙を戦った日本未来の党がなくなるということでは決してありません。

 掲げた理念と政策は2つの団体、この旗の下に戦った多くの同士にも引き継がれるものです。目指す大きな方向は2つの政治団体とも一致しており、今後とも手を携えてまいります。そのことが総選挙で「鉛筆一本の勇気」ともいえる貴重な1票を投じてくださった国民のみなさまに対する公の団体としての責任であり、政治家としての責務であると痛感しています。

 今回2つの政治団体になるのは、お互いの違いを強みとしていかしていくことで、国民の皆様の期待にこたえたいと考えたからです。2つの政治団体に分かれることについては、小選挙区300万票、比例区約340万票もの支持を寄せてくださった国民のみなさまには本当に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

 しかし、私たちに立ち止まっている時間はありません。国会で絶対多数となった自民・公民の連立政権が早く原発の再稼働、新増設に向けて歩みだそうとしています。極端な右傾化など、この国を危うくする動きに対し、これからもともにたたかって参ります。

 総選挙で掲げた卒原発、消費増税凍結、子供や女性、若者がいききと活躍できる社会を作ることなどを目的に2つの政治団体のみならず、多くの志を同じくする人々とともに展開して参ります。

 今後とも国民のみなさまの付託に答え、理念と政策の実現に向けて邁進して参ります。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121228/plt1212282141003-n1.htm

コメント [政治・選挙・NHK141] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人  赤かぶ
29. 2012年12月28日 22:08:44 : GLRiAfOCWI
これに応じるかどうかはともかくとして、少なくとも一人当たり同額以上を当時福島県内にいた「日本人」全員に支払うべき

これでも原子力は安価ですか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来」からもう一度「生活」に戻ったことは、反攻への背水の陣である。もう一度支持者の結集を! (かっちの言い分)  笑坊
28. 2012年12月28日 22:12:04 : GLRiAfOCWI

俺は今回の選挙は「未来」に入れた
次も「未来」に入れる

一票返せとは言わない、言いたいのはそれだけ

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
111. 2012年12月28日 22:12:17 : QtNLGYF72Y
選挙中の小沢信者の気持ち悪いほどの嘉田知事の持ち上げ方と、小沢が嘉田追い出しにかかった後の聞き苦しい罵倒との落差は何だ。
小沢信者は自分で考える頭がないのか。小沢が白と言えば、カラスを白いというのか。哀れな精神の奴隷どもよ。近代社会を支える自立した市民とは程遠い存在だ。
この時点で、未来の党を分裂させる理由は、政党助成金を奪うことしかないだろ。どこに、小沢の主張のどこに正義がある。あるのは金が欲しいというさもしい心だけだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
98. 2012年12月28日 22:12:30 : GhC8c8LeuU
返事がほしいわけではなくて、一人一人出会った人にそのつど理解してもらいたいわけです。

捏造証拠を突きつけて、説明を求める!とドヤ顔をする人が、現代日本には確かに居ます。
求める根拠が既に失われていることが公知になっているにも関わらずです。

このような議論に何の生産性があるのでしょう。気の弱い人を引っ掛けるだけじゃないですか。
あなた自身もそれを意地悪と言う言葉で取り出した。
感想やらお礼やら言っていますが、引っかかる人がいるかと思い、詭弁を行使してみた
というのが本当の所でしょう。

わが日本にとって、詭弁に付き合う時間は相当に人々の時間を無駄にしています。
あなたに対してきつい言葉で、それを突きつけ、だます側でここに来たあなたを動揺させる意図で
きつい言葉を書いてみただけです。


コメント [経世済民78] NHKってバカ?・・・ただでさえ需給がギリギリバランスしているのに・・日本州CNN局? 墨染
13. 2012年12月28日 22:12:38 : XOf4mzfXzs
赤字国債て誰が買うのか?銀行他金融機関しかない。
その原資は国民の預金だ。預金がすでに国債費に回ってる。
その預金をして「国民の資産が1000兆円あるから大丈夫」という。

税収が40兆円しかないのに80兆円規模の予算を組んでいる。
毎年40兆年の赤字で10年で400兆円になる。20年で800兆円だ。
いつかは破局が来ると考えないで支出するのはクズではないだろうか?

さらに銀行預金が500万円あってもローンその他の借金はそれ以上にあるのが家計ではないか?
家庭の主婦は気づくと思う。NHKの認識は正しい。
野方図な国債発行は地獄への道だ。

コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
114. 2012年12月28日 22:12:43 : C2MCo4pHTY
ぺリ、遠吠えしてないでこっちおいで。
この恥さらしスレは永久保存版ですもんね。御気の毒様。 K子
コメント [政治・選挙・NHK141] 室井佑月「石原さんは第三極の躍進を邪魔した迷惑な人」と表す〈週刊朝日〉  赤かぶ
42. 2012年12月28日 22:14:22 : GLRiAfOCWI

室井さん
あんたの言う通りだけど、結局あんたが持ち上げてた小沢も同じだったね
向きは違えど、石原と小沢が脱原発を殺したんだ

まあ俺も騙されたんだけどさ(涙)

コメント [原発・フッ素29] 実は単なる胃腸粘膜のヒバク>最近流行の嘔吐や下痢を「ノロウィルス」の一言で片付けようとしている(原発問題) こーるてん
25. 2012年12月28日 22:16:28 : txKoq6KBVw
放射脳なんて言葉を使う奴は信じられない
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
官庁で仕事納め“迎春準備”も整う
12月28日(金) 19時44分 .

2012年の最後の週末を迎え、残るは、あすからの3日間だけになりました。

ほとんどの官庁はきょうが仕事納めで、今年1年間を締めくくるとともに、新年を迎える準備が整いました。

福岡市役所では、午後3時から仕事納め式が開かれました。

高島市長は、幹部職員などおよそ350人を前に、今年1年間の働きに感謝すると述べました。

一方で、職員が酒を飲んだうえで事件や事故を起こすなど、不祥事が相次いだとして、酒の飲み方について、改めて注意を喚起しました。

●福岡市・高島宗一郎市長
「(年末年始は)お酒を飲む機会が増えるわけです。お酒を飲んだら、車を運転しない。また、飲みすぎない。お酒にのまれない」

仕事納めに先立って、高島市長は、今年最後の会見を開き、各部局の職員が選んだ今年の10大ニュースを発表しました。

1位には、7月に福岡都市高速道路が全線開通し、1周およそ35キロの環状線が誕生したことを挙げました。

そのほかには、全国学力テストで市内の小中学校の正答率が初めてすべての科目で全国平均を上回ったことや、警固公園が安全安心な憩いの空間としてリニューアルオープンしたことなどが挙げられています。

北九州市役所では、職員らが、庁舎の玄関など3か所にしめ飾りを取りつけました。

縦・横ともに75センチ、重さはおよそ3.5キロのしめ飾りは、鶴が羽を広げたような形をしていることから「鶴じめ」と呼ばれます。

現在の庁舎が完成して以来、毎年、飾られてきた新年のシンボルですが、今回は、特別な年を迎えようとしています。

●北九州市庁舎管理課・大崎康平係長
「来年は(市制)50周年を迎えますので、このしめ飾りと同じように、いい年が迎えられればいいかと思います」

ほとんどの官庁は、あすから正月休みになり、年明けの1月4日に、新年・2013年の仕事始めを迎えます。

http://rkb.jp/news/news/11441/

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民 露骨すぎる原発推進 政権発足直後にGO (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年12月28日 22:17:40 : GLRiAfOCWI
01に同意する
今回に限っては、自民党は公約通りにやってる、今更反対したって遅い
深く考えずに自民党に入れた奴、投票行かなかった奴が悪い

「こうなることは判っていたはず」

コメント [政治・選挙・NHK141] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人  赤かぶ
30. 2012年12月28日 22:19:30 : GLRiAfOCWI
それとも裁判所で
「福島県民にも払っていない物を米兵に払えない」
って言いますか?
それはそれで聞いてみたい気もするなw
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党「海江田氏投票」で波紋広がる / 生活の党、民主党と連携?「小沢氏らが戻ってくるなら離党する」民主党議員  笑坊
22. 2012年12月28日 22:19:35 : QmyrjoZuIs
>16さん、>19さん
その通り。
この前阿修羅で見たんだがタクシーの運転手さんが「自民党に入れた、原発ゼロにすると言っていたからね」
と言うコメントが乗っていた。
自民党は選挙中は原発ゼロにすると多くの候補者が言っていた。
民主党詐欺の次は自民党詐欺か?
自民党がその前に泥棒もやっていたしな。
一番記憶にあるのが河村建夫官房長官。
2億5千万円が消えた。
国民の税金だ。
コメント [自然災害18] 既に覚醒し始めている・・太平洋の底で進行する「マヤの予言」 墨染
33. 2012年12月28日 22:19:39 : JVUDt3HkTo
>>32
>>お前のような馬鹿野郎のことを言うのである。

全てを救おうという導きに使えるお前が、予言や馬鹿野郎発言なのか。
隣人を愛するセンスがお前にはかけてるな。

>>邪宗の悪僧らが正法に攻められると、この世を追われる感覚になるというが
お前自身の魂が追われてるのか・・

そんなお前でもオギャーと生まれ、今迄生きて来たでは無いか。
その事に感謝してるのか?
父母やあらゆる魂を頂いた事。

お前は捕らわれすぎている。
もっとシンプルに愛を利他を追及せよ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 決定! 2012年スクープ大賞BEST10はこれだ!!(元木昌彦) オロンテーア
07. 2012年12月28日 22:20:33 : EnVo5b7VF2
こういうことは思っていてもいっちゃいかんよ。自分が半生を共にした女性の人生を全否定する言葉だからね。小沢氏は、和子氏に、「あんなこと言って悪かった。お前と暮らして楽しい思い出もいろいろあった」と謝るべきだな。これはマジよ。からかってるんじゃないのよ。ではでは。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民 露骨すぎる原発推進 政権発足直後にGO (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月28日 22:21:10 : 4Q80R8Zler
別に原発推進で一体何が悪いんだ

原発ごみの処理も原発推進の一つ

あと10年もたつと格段に科学が進歩する 2012年で科学が止まった日本は未来の子供たちを考えると有りえない

徹底的に研究し、安全な原発を目指すべきだ ついでに核融合(常温とかいい加減なものでない)も是非

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、小沢氏支配に=嘉田氏は「使い捨て」に (時事通信)  笑坊
36. 2012年12月28日 22:21:30 : GLRiAfOCWI
石原が橋下を使い捨てにしたのの裏返しだな
コメント [政治・選挙・NHK141] すでに4陣営から違反者 維新 逮捕者続出 ヒド過ぎた選挙戦 連座制で議席剥奪か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年12月28日 22:22:52 : Eb8uULPm9g
それでも自民党に”は”波及しないのでしょうね。
コメント [議論30] タイガーマスク運動の背後にあるもの: taked4700
21. taked4700 2012年12月28日 22:22:54 : 9XFNe/BiX575U : Fbvp7KXhOM
記事投稿者のtaked4700です。

今、2012年の年末ですが、皆様は現状をどう考えているのでしょうね。

肝心な問題は原発、つまり、次なる原発震災をどう避けるか、そして、既に起こってしまった福島第一原発震災の影響をどう軽減させるか。そして、現状はその両方ができていないと思う。

最も重要なことに取り組まずに、無償の愛の尊さを話題にしても、それはある意味、問題回避をしている自分を単に正当化しているとしか見えないのでは?

コメント [政治・選挙・NHK141] みどりの風 亀井氏ら合流して政党に (NHK)  笑坊
13. 2012年12月28日 22:24:03 : 6vOkXX4Rgs
もういいわ。

亀さんさよなら。

次は政界引退してください。



コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
28. 2012年12月28日 22:24:49 : EnVo5b7VF2
>>25 俺も最近知ったんだが、>>20 みたいのは「釣り」とか言って、反応を引き出すために適当なことを書いているにすぎないみたいよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
99. 2012年12月28日 22:25:36 : oCrwHWXLsU
やっぱり、共産党は、クズ政党か。二度と票を入れない。

クズでないというなら、不正選挙少しでも調べてみろ。
不正選挙かもしれないという選挙で討ち死にした200人以上の
仲間をなんとも思わないのか?


コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
112. 2012年12月28日 22:25:57 : QRItVsqbUo
>>111
君は誰を支持する?
安倍ちゃんか?
安倍ちゃんの党は助成金貰わなかったのか?

国民の生活が第一は助成金貰っていないぞ。

お前は黙って日の丸でも振っとけ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民 露骨すぎる原発推進 政権発足直後にGO (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月28日 22:26:06 : YxpFguEt7k
朝日新聞
「原発保有9社、広告2兆円余 42年間 米事故後に急増」
「マスコミへの接待や自民党の機関紙への広告費に使われたこともあった。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000026-asahi-soci

カネ、カネ、カネ、セックス、カネ…
それが原子力村&自民党&マスゴミ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 生活の党代表 森ゆうこさんをマスゴミのネガキャンから守ろう。 loveholic
13. 2012年12月28日 22:26:13 : zCIxiflEww
投稿者に同意。今までのようにただ面白おかしくテレビ見るのは辞めた。
チェックして、おかしいことには素早く反応して意義を申し立てることだ。
今日のモーニングバードでは「生活の党が政党交付金を横取り」と盛んに繰り返してたので、直ちに番組に申し入れした。「無能無知の輩を番組に出すな!メディアならいきさつをトコトン調べて言葉を言え!執拗に国民を誘導するのもいい加減にせよ!
今後モーニングバードは観ない・・・とコメントを送信した。
この国では、ネガキャンについては国民一人一人が具体的に行動を起こすしか
無いのだと、ハッキリ確信した。
コメント [経世済民78] インフレ目標あざ笑う小売り・外食“価格崩壊”・・歳末列島 サラリーマンという生き方も崩壊! 墨染
17. 2012年12月28日 22:26:28 : bn35LSbhDg
アベノミクスって、、、そのネーミングセンスが薄ら寒い。
なんにも掛かってないし。

というより一体何なんだ!
復興税目的で去年住民税値上げしたばかりなのに、また来年1月から
復興税目的で所得税値上げ。
おいっ!!もういい加減にしろよ本当。

重量税減らす?車購入所得税減税?
そんな事したからって、国民の手元にお金無いんだから買う訳ねえだろ。
画に描いたような本末転倒ぶり。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
29. 2012年12月28日 22:28:25 : 86EMq26LNo
>>24
これで大丈夫?
それはともかく、支持率と小沢の見立てという点は同意です。
>>14
未来に移行したことで、脱落した旧生活の支持者(≒小沢信者)はほとんどいないですよね?とすれば、少なくとも生活のままの方が多かったということはない。滑り込みだった九州はもちろん、嘉田票があった近畿、減税日本分が上乗せされた東海などは落としていた可能性が十分ある。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民 露骨すぎる原発推進 政権発足直後にGO (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年12月28日 22:30:04 : Y28uZ2IjEw
日本国民は原発賛成です。なんでもやればいい。もちろんTPPも。早速、経済諮問会議復活とニュースで言っていた。市場原理主義が又幅を利かすのだ。好きにやればいい。国民が自ら首を絞める事を望んでいるのだ。放射能も怖くない。ご飯が食べられないのも怖くない。バカ番組大好き、韓ドラ大好き、野球大好き、お酒大好き、パチンコ大好き、政治や仕事は大嫌い。世の中なるようにしかならないのだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
100. 増税を許すな 2012年12月28日 22:31:03 : /wYMwfdw3O16k : Go1luOCb6Y

98さんへ

もうそろそろ終わりにしたいのですが、

「捏造証拠を突きつけて、説明を求める!とドヤ顔をする人が、現代日本には確かに居ます。
求める根拠が既に失われていることが公知になっているにも関わらずです。」

悪名高い日本国検察は、小沢さんに対して史上初めてこういうことを行ったのでしょうか。恐らく、多くの日本人はそう思っていません。厚生省の女性局長をはじめ、過去何度もあったはずです。しかし、ほかならぬ小沢さん自身が、「いやしくも政治家は、疑いをかけられたら率先して晴らすべきだ」として、原則秘密会の政倫審制度を作ったのです。そして、恐らく不当な疑いをかけられた思いながら多くの政治家は政倫審の場に立ったのです。時の総理でさえも。

さっき「小沢さんは、自分はそういう政治家とは格が違うんだとおもっていらっしゃるかもしれない」と書きましたが、実際、格が違っているにしても、一言「自分は無実です」とおっしゃっていれば、事はここまで悪くならなかったと思っている人は多いと思います。多分、一回も欠かさず傍聴したという金丸さんのことがトラウマになっていると私は思っているのですが。

しかし、いつまでやっても、切りがないですね。



コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
94. 2012年12月28日 22:31:20 : FpUh7h23Zg
小沢氏、輿石氏、海江田氏とのタッグで、やっと自民党との対立軸ができた。
生活の党と海江田民主党の連携は、この国の政治をよい方向に向かわせる。
本当に森ゆうこ氏らの活躍がこれから楽しみになった。
「生活の党」の発展を祈る。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
30. 2012年12月28日 22:33:24 : gGDS4shEcv
>>28
検索させて 情報拡散でしょ。
嘘も百回叫べば真実に化ける!ゲッペルズと同じやり方。
コメント [政治・選挙・NHK141] みどりの風 亀井氏ら合流して政党に (NHK)  笑坊
14. 2012年12月28日 22:33:53 : uBCj3qdZqQ
10に同意。
何百人と叩き落とすような落し合いの国会において、
わたしのサークル、わたしの政党、のようなスタンスで
臨まれては困るのですよ。

そのエネルギーは"悪い"大政党を倒すために使わなければいけないもの。
女性的な巣作り、経験してみたいのために政治参加して
みんなの勝負を失うようなことになってしまってる。

コメント [カルト10] テレビは20時に自公圧勝を報道したが開票現場では三原順子のブログ通り23時迄は未来と自民は互角だったようである。 ポスト米英時代
11. 2012年12月28日 22:33:58 : n9pQXNVC5k
財政の崖の問題やアメリカ合衆国大統領オバマ閣下がクリスマス休暇でハワイに行っちゃったとかFRBの問題とか各州の独立とかいろんな事があります。
世界中のマスコミも今回の日本国衆議院選挙は面白いようで話題になっているようです。
既に極東の辺ぴな国はワールドワイドになっているようで一島国の内部だけの出来事では無くなっているようです。
複雑に全てが絡み合っているようでもう直ぐ脳細胞がパニックになり綾取りを始めるかもしれませんので困っています。
世界がワー動き出したらどうなるのか、、、頭は出来るだけ柔軟になるように努力はしています。
投稿者 ポスト米英時代氏の板は一つの参考資料として興味深く拝見していますので頑張って下さい。
ものの見方の視点は物凄く面白いですよ。
コメント [昼休み52] 不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない!・kaleido11(ムサシは23:30分に付け替えボタンを押したようです) 小沢内閣待望論
01. 2012年12月28日 22:34:43 : iGxLtcvUr2
マスゴミ信じちゃいツけないよ ヤツラの心はワルなのさ
いつでもおバカな国民を ウソで惑わすだけなのさア

今度もムサシでウソ選挙 またまた出てきた自民党
いつでもおバカな国民は 何が何だかわからないイ

ああ駄目になる! また騙された!
この日本はアナタ次第なの? 

もう許せないツ! 我慢できないツ!
もうどうにも止まらないーツ!!! 怒!怒!怒!怒!!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
113. 2012年12月28日 22:35:18 : 4Q80R8Zler
>111さん
>選挙中の小沢信者の気持ち悪いほどの嘉田知事の持ち上げ方と、小沢が嘉田追い>出しにかかった後の聞き苦しい罵倒との落差は何だ。

本当にひどい言い分でしたね。私は嘉田さんも全く応援していませんでしたが、あまりのひどさにかわいそうに思った位です

たぶん日本中の人がそう思っていると思います。今日の言い訳を聞いていましたが、森がわけのわからない言い訳をぶつぶつ 横で嘉田氏が怒り心頭 その隣で呆けたオヤジがぶつぶつと念仏を唱えていました

小沢の終わりの日だったのでしょう 正に最悪でした

コメント [政治・選挙・NHK141] こんどは悪徳7人衆が民主党から排除される番だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
52. 2012年12月28日 22:35:25 : uBCj3qdZqQ
野田前原たちが居なくなれば民主党を支持します。これは本当。
落選者の怒りのエネルギーを昇華させるためにもその処理が必要・
植草さん、海江田代表達にアクセスを。
コメント [原発・フッ素29] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人 :政治板リンク  赤かぶ
06. 2012年12月28日 22:36:04 : 7oSKGju5kA
このモルモットにされた第二のアトミックソルジャー達のアクションと金曜デモのムーブメントは共闘関係を築く事が可能じゃなかろうか。つか築くべき。
被害を被った最小単位は軍なのではなく一個人個人なのだから。我々の被害と何変わる物でない。
共闘関係を築くべき。
コメント [政治・選挙・NHK141] 政治的焦土からの復興 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
20. 2012年12月28日 22:36:20 : QUG1xV1YHI
達増さん、面識はありませんがすばらしい望ましい政治家だと思います。
日本を取り戻すとは安倍ぼんぼんなどの言うことではありません、まさに
生活の党の言うべき言葉です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
114. 2012年12月28日 22:36:30 : lr0UAXOMao
中国政府、外交文書に「尖閣諸島」明記−「琉球の一部」と認識、領有権主張の立場と矛盾

【北京時事】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり中国政府が1950年、「尖閣諸島」という日本名を明記した上で、琉球(沖縄)に含まれるとの認識を示す外交文書を作成していたことが27日分かった。時事通信が文書原文のコピーを入手した。中国共産党・政府が当時、尖閣諸島を中国の領土と主張せず、「琉球の一部」と認識していたことを示す中国政府の文書が発見されたのは初めて。

尖閣諸島を「台湾の一部」と一貫して主張してきたとする中国政府の立場と矛盾することになる。日本政府の尖閣国有化で緊張が高まる日中間の対立に一石を投じるのは確実だ。

この外交文書は「対日和約(対日講和条約)における領土部分の問題と主張に関する要綱草案」(領土草案、計10ページ)。中華人民共和国成立の翌年に当たる50年5月15日に作成され、北京の中国外務省档案館(外交史料館)に収蔵されている。

領土草案の「琉球の返還問題」の項目には、戦前から日本側の文書で尖閣諸島とほぼ同義に使われてきた「尖頭諸嶼」という日本名が登場。「琉球は北中南の三つに分かれ、中部は沖縄諸島、南部は宮古諸島と八重山諸島(尖頭諸嶼)」と説明し、尖閣諸島を琉球の一部として論じている。中国が尖閣諸島を呼ぶ際に古くから用いてきたとする「釣魚島」の名称は一切使われていなかった。

続いて「琉球の境界画定問題」の項目で「尖閣諸島」という言葉を明記し、「尖閣諸島を台湾に組み込むべきかどうか検討の必要がある」と記している。これは中国政府が、尖閣は「台湾の一部」という主張をまだ展開せず、少なくとも50年の段階で琉球の一部と考えていた証拠と言える。

東京大学大学院の松田康博教授(東アジア国際政治)は「当時の中華人民共和国政府が『尖閣諸島は琉球の一部である』と当然のように認識していたことを証明している。『釣魚島』が台湾の一部であるという中華人民共和国の長年の主張の論理は完全に崩れた」と解説している。

中国政府は当時、第2次世界大戦後の対日講和条約に関する国際会議参加を検討しており、中国外務省は50年5月、対日問題での立場・主張を議論する内部討論会を開催した。領土草案はそのたたき台として提示されたとみられる。

中国政府が初めて尖閣諸島の領有権を公式に主張したのは71年12月。それ以降、中国政府は尖閣諸島が「古来より台湾の付属島しょ」であり、日本の敗戦を受けて中国に返還すべき領土に含まれるとの主張を繰り返している。

領土草案の文書は現在非公開扱い。中国側の主張と矛盾しているためとの見方が強い。

http://www.worldtimes.co.jp/today/kokunai/121228-3.html

在日中国大使館の楊宇報道官は2012年12月27日の記者会見で
「たとえ文書があるとしても、中国が(固有の領土との)立場を変えることはない」とコメントした。

【解説】 中国政府の主張覆す文書、「後付け理屈」鮮明に−尖閣諸島、領土問題と認識せず

【北京時事】日中両国間で対立する沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる問題では、現在の中華人民共和国が成立した1949年から、中国が初めて領有権を公式に主張する71年12月30日までの間に、中国政府内部でどういう認識が持たれていたかが大きな焦点だった。50年に尖閣諸島を「琉球(沖縄)の一部」と認識し、「尖閣諸島」と日本名を明記した外交文書が作成されていた事実は、71年末から現在まで一貫する「釣魚島は古来より台湾の付属島しょ」という中国政府の主張を覆すもので、中国側の主張が「後付けの理屈」であることが鮮明になった。

これまでにも、53年1月8日付の共産党機関紙・人民日報が「琉球諸島は、尖閣諸島など7組の島しょから成る」と記述。58年に中国で発行された「世界地図集」が尖閣を沖縄に属するものとして扱ったことも分かっていた。

人民日報の記述について、尖閣問題に詳しい清華大学当代国際関係研究院の劉江永副院長は中国メディアに、「中国政府の立場を代表していない」と強調。しかし今回発見されたのは中国政府作成の文書で、対日講和に当たって政府としての立場や主張をまとめている。

注目に値するのは、この外交文書が琉球、朝鮮、千島列島などの領土問題を扱いながら、尖閣諸島を主要議題にしていない点だ。中国名の「釣魚島」の登場は皆無。日本名の「尖閣諸島」に言及したのも1回だけで、中国が領土問題として尖閣をほとんど認識していなかった表れとみられる。

中国外務省档案館の他の外交文書でも、尖閣諸島を扱ったものは見当たらない。中国政府が尖閣諸島の領有権を主張するようになるのは、68年に国連アジア極東経済委員会が尖閣周辺海域での石油埋蔵の可能性を指摘し、71年6月の沖縄返還協定で、米国から日本に施政権が返還される対象地域に尖閣が含まれてからだ。

結局、「台湾の付属島しょ」とする現在の論理は、70年代に入って中国側が領有権を主張する際、つじつまを合わせるためにつくり出されたものとみられる。

【寄稿】 「中国の論理、完全に崩れる」−松田康博・東京大学大学院教授

「対日和約(対日講和条約)における領土部分の問題と主張に関する要綱草案」(以下「本資料」)は、日本の領土と中国に返還されるべき領土がそれぞれ何であるかについての内部見解、いわば1950年5月の時点における中華人民共和国の「本音」が書かれている貴重な資料である。

71年12月30日に、中華人民共和国は初めて「釣魚島」(日本名・尖閣諸島)に対して領土主権を主張したが、その時から2012年9月の『釣魚島白書』に至るまで、中華人民共和国の主張は、一貫して「釣魚島は台湾の一部である」というものであった。

中華人民共和国の刊行物として、1953年1月8日の『人民日報』の記事や、58年の『世界地図集』では「尖閣諸島」が琉球諸島の一部であることが明記されていた。現在、中華人民共和国の一部識者はこのことを「政府の立場を代表する見解ではない」と説明し始めている。さらに、中華人民共和国は58年に発表した「領海宣言」に「釣魚島」が書かれていなくても、それは「台湾」に含まれるのであるという論理を通してきた。

言い換えるならば「尖閣諸島が台湾の一部である」という論理は、49年から71年までの間に、中華人民共和国政府が内部で「釣魚島」が琉球の一部であると認識しているという証拠さえあれば、完全に崩れることになる。

本資料は「尖閣諸島」という名称を使用しており、まず中華人民共和国政府が日本名である尖閣諸島ではなく、「釣魚島」という名称を使用する慣習が、当時存在しなかったことを示している。つまり、そういう慣習は50年5月以降、おそらく70年代になってから始まったのである。

次に、本資料で中華人民共和国は尖閣諸島を台湾の一部ではなく、台湾と琉球の琉球側境界として論じていて、「台湾の付属島しょ」とは認識していない。このことは中華人民共和国が、下関条約の締結交渉において尖閣諸島を台湾の付属島しょに入れなかった清朝と、尖閣諸島を琉球の一部として認識していた中華民国政府の立場を、49年以降そのまま受け継いでいたことを表している。

特に、尖閣諸島と「赤尾嶼」(日本名・大正島、通常は尖閣諸島の一部とされ、別扱いしない)を、琉球の一部として記述し、「台湾から距離が甚だ近く、台湾に組み込むべきかどうかもまた検討の必要がある」と記述していることは、当時の中華人民共和国政府が「尖閣諸島は琉球の一部である」と当然のように認識していたことを証明している。

したがって、本資料の発掘により、「釣魚島」が台湾の一部であるという中華人民共和国の長年の主張の論理は完全に崩れた。かつて閲覧可能であったこの資料が、現在閲覧不可になっている理由は、この点が公になるのを恐れたためである可能性がある。そういう疑念を抱かせないためにも、中華人民共和国はこの資料を再度公開し、広く歴史研究に供するべきである。

本資料はまた、中国政府がこれまで日本の琉球領有を承認したことはなく、琉球は中国に返還されるべきであると記述している。この立場は、中国による琉球領有を求めようとしなかった蒋介石とは異なる。したがって今後、尖閣諸島に関する自己の言説の矛盾を糊塗(こと)するために、将来、中華人民共和国政府が琉球を日本の領土と認めないという立場を取り始めることも、考えられないことはない。

ただし、中華人民共和国政府は日中国交正常化を決めた72年の日中共同声明の交渉過程で、日本の琉球領有を否定したことはなく、また声明にそのようなことが盛り込まれることもなかった。中華人民共和国は既に日本の沖縄領有を事実上承認しているのであり、その立場を40年以上たってから変更するとなると、日本のみならず、周辺諸国との緊張関係が避けられなくなるであろう。

コメント [経世済民78] 米国債続伸、逃避需要−リード氏が「崖」転落の可能性指摘/下院、31日午前に審議再開 墨染
04. 2012年12月28日 22:36:53 : GnV2A8h1lw
転落してもかまわないんだが
困るのはアメリカ人自身ということになる
馬鹿

コメント [マスコミ・電通批評13] 名誉毀損の裁判で勝訴 〈 週刊文春記事 全くの事実無根であると裁判所が認定 〉 (日本未来の党 参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
23. 2012年12月28日 22:37:07 : yUrjEZmIsk
森さん

カッコよすぎる

すごすぎる

決してあきらめないその心

武士道そのものだ

コメント [政治・選挙・NHK141] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人  赤かぶ
31. 2012年12月28日 22:38:21 : Y28uZ2IjEw
これは面白い。無謬性が崩壊する。つまり菅や枝野が罪人になるということだ。
コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
82. 恵也 2012年12月28日 22:38:22 : cdRlA.6W79UEw : EEGIFWKGyE
>>80 あんたの「完全な主義」とは何なんだ?

完全な社会主義国家も完全な資本主義国家も無理ということ。

すべての工場や銀行、小売商などまで国有化したり集団化して経済面を
支配をしては欲しい品物は手に入らなくなってしまうし、山奥に数家族
で暮らしてる人たちの社会主義化は無理だよ。

また資本主義国だからといって資本家の工場や銀行など全てを資本家に
だけ任せたら、巨大な独占企業になったり、カルテルを結んで利益の最
大化を狙ってしまう。
水道を独占状態になって値上げしたら国民はどうにもならんでしょう。

記事 [原発・フッ素29] 輪島市 がれきを試験焼却 (NHK ONLINE)
輪島市 がれきを試験焼却

東日本大震災で被害を受けた岩手県宮古市からがれきの受け入れを検討している輪島市で27日、木くずなどのがれきの試験焼却が行われました。
試験焼却は輪島市美谷町にある処理施設で27日朝7時半ごろから始まり、岩手県宮古市から運んだ木くずなどの可燃性のがれき6.75トンを、本格的に受け入れる場合と同じように事業所などから出た可燃ごみ10トン余りと混ぜて燃やしました。
焼却はおよそ9時間で終了し、灰は放射性物質の濃度を測るため一部を採取したあと、水を通さない特殊な袋に詰めて敷地内の埋め立て場に埋められました。
輪島市によりますと、灰を詰めた袋の周辺の放射線の空間線量を測定した結果、0.05マイクロシーベルトから0.06マイクロシーベルトで、市内で測定した値と変わらなかったということです。輪島市は当初、今月8日に、がれきの試験焼却を予定していましたが、処理施設のある地元の住民が受け入れに反対したことからいったん延期していました。
27日は地元の住民は見学などに訪れませんでしたが、がれきの本格的な受けれに反対する姿勢は崩していません。
試験焼却を視察した輪島市の梶文秋市長は「住民の同意を尊重する考えに変わりはない。灰に含まれる放射性物質の濃度が、住民が安心できるものか検査をしたあと説明をしたい」と話していました。灰の放射性物質の濃度の測定結果は来月中旬にも出る予定で、輪島市では結果を住民に示して改めて協議を行い、理解を求めていくことにしています。

12月27日 20時43分

 原発・フッ素29 阿修羅

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/484.html

コメント [原発・フッ素29] 輪島市 がれきを試験焼却 (NHK ONLINE) こーるてん
01. こーるてん 2012年12月28日 22:39:33 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3024441241.html?t=1356694472289
コメント [原発・フッ素29] 文部科学省は"アルファ線スペクトロメーター"の一式を購入、彼らは何を計測し、何を公表しないのだろうか mainau
10. 2012年12月28日 22:39:51 : SGEdpeKxhu
都市計画やオリンピックなんかと同じで、「やります」といって金を集めて、「やっぱやりません」「やっぱできません」で終わりという、いつものパターンはあり得ますな。
「やるやる詐欺」に引っかかっても、国民は気づかないし怒らない。相変わらずやりたい放題ですね。

拡散シミュレーションなんかは設計段階でやってるわけで、爆発したら、大づかみに避難範囲を設定して逃がせばいい。精査はそれなりの時間を掛けて、安全が確認できたら戻るというのが本来のやり方だ。

隠蔽はもちろんあるだろうが、宝の持ち腐れという側面も大いにあると思う。
機械が優秀でも使う人間や組織が無能なら役立たずだ。

無能だからウソを吐き、ウソがウソを呼んで訳が分からなくなってるという面もある。

スピーディーもアルファ線スペクトロメーターも、国民の役には立たないのは確かですね。

コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
60. 2012年12月28日 22:40:47 : Q1AShcAlNU
>>34様 英語の原文のリンクと翻訳はここに出ています。
http://onodekita.sblo.jp/article/61073906.html

コーヒーが熱すぎてのどだか口をやけどした理由でマクドナルドを訴え、1.2億ドル(96億円)の賠償+16万ドル(1280万円)の医療費支払いの判決が下りた件があった。アメリカでは日本常識では考えられないような訴訟が後を絶たない。
日本では謝罪さえすれば賠償金は払ったとしても雀の涙ほどで済むということを世界中が知っている。
だから、例えば、外国船が日本漁船を衝突しても外国の社長らが低頭で謝れば事なきを得るのだ。

アメリカが天上知らずの賠償金を請求できるのは印紙がかからないから。日本で同じ額を請求すると印紙代を1億円以上も払わなくてならないので訴訟が難しい。
TPPに参加したら、米国によって印紙制度が撤廃され、日本は訴訟攻めに合うだろう。
日本政府は外圧がなければ、何もしない国。
今回の訴訟を機に日本政府は国益優先、TPP参加反対で決断すべきだ。

コメント [原発・フッ素29] 実は単なる胃腸粘膜のヒバク>最近流行の嘔吐や下痢を「ノロウィルス」の一言で片付けようとしている(原発問題) こーるてん
26. 2012年12月28日 22:40:49 : ArHBjzOkdg
ノロはチョンによるバイオテロだ

【社会】ノロウイルス入りのキムチが、韓国から日本に輸入されている可能性・・
感染性胃腸炎の原因と言われるノロウイルスに、“異変”が起きていることが判明した。
ノロウイルスには、いくつかのタイプがあるが、ここ数年は、'06年に全国で大流行を引き起こしたタイプが大半を占めていた。

「ところが、新潟県長岡市の2つの福祉施設でこの10月に集団発生した感染性胃腸炎で、患者から検出された
ノロウイルスを国立医薬品食品衛生研究所が分析したところ、これまでにないタイプが発見されたのです」(社会部記者)
その後、同じように変異したウイルスが北海道や東京、そして沖縄など9つの都道府県で発見されたのだ。

一方、隣国の韓国でも思わぬ事態が起きている。

ソウルと浦項で発生した食中毒を調査した結果、生産されたキムチや調味料など
751トンがノロウイルスに汚染された可能性があるとして、食品医薬品安全庁が回収命令を出したのだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 元のさやに納まった生活の党。回り道をしたが、総括して、したたかな政治を望む!! (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年12月28日 22:42:11 : k6byGseoWw
>自分たちの政策を一つでも実現していくには、是々非々で政策が一致する政党と選挙協力をして行かない限り、中々勢力を拡大出来ない。民主党はかつて小沢氏グループが推した海江田氏が代表で、幹事長も小沢氏と対立していない細野氏である。また輿石前幹事長も小沢氏とは関係が悪い訳ではない。

馬鹿じゃないのか?
選挙区が静岡なのに、福井に講演会のある細野だぞ
お前が脱原発云々言ってたんじゃないか?

俺はいい。だがそれが通ると思える頭の構造が知りたいわ

もう森さんも小沢とは別れ亀井のところに行ったほうがいい
そうじゃないと必ず落選する

もう逃げてられないんだよ、ここまできたら
矢面に立てないなら、森さんを解放しなさい

コメント [政治・選挙・NHK141] 日銀・白川総裁 ヘベレケになった夜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月28日 22:42:51 : 4Q80R8Zler
ざまーみろ白河 小沢の指示でウォン安を徹底していたのだろう
お前の先輩がお前の変節を嘆いているぞ・・というかもう手遅れだ

何のことはない、安倍氏が総理になるだけで3年のブランクが吹っ飛んだ

3年間も遊んでいて、へべれけだと! バカ野郎お前は絞首刑だ

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
115. 2012年12月28日 22:43:32 : KG6ZlffDXo
>>111
心外だな。それは狂信的な「小沢憎し教信者」であるあんたの思い込みだ。
嘉田などという者を党首にして合流することに、当初から、異を唱えていた小沢支持者も大勢いたぞ。

>小沢信者は自分で考える頭がないのか。
あるんだな、これが。

コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
35. 2012年12月28日 22:43:39 : macdl4vKq6
嘉田・阿部・菅で「アカン党」でも作ったらどうか
コメント [原発・フッ素29] 文部科学省は"アルファ線スペクトロメーター"の一式を購入、彼らは何を計測し、何を公表しないのだろうか mainau
11. 2012年12月28日 22:44:07 : txKoq6KBVw
α線は玄人でも測定が難しいと聞いた。

>>08
管理カテhttp://www.asyura2.com/11/kanri20/index.html
で質問すれば?

コメント [戦争b10] 集団主義者の陰謀 The Collectivist Conspiracy 神様
01. 2012年12月28日 22:44:59 : lgQcGDlPlE
ウェストン・チャーチルは民主主義は最悪の政体であると語っている。
ナチスを生んだのも民主主義であるように国民を操ればどんな極悪人でも権力が持てる。
まさに日本で小泉を誕生させたのも民主主義だった。
ナチスの最高幹部が次々と死んでいく国民を見て語った言葉がすべてを物語っている。
我々を誕生させたのは国民自身だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 元のさやに納まった生活の党。回り道をしたが、総括して、したたかな政治を望む!! (かっちの言い分)  笑坊
02. 2012年12月28日 22:45:03 : k6byGseoWw
>国会議員は言わば個人商店(選挙区)の社長で、立場は独立であるので、使いこなすという表現自体が不遜で、まるでわかっていないということだろう。

小沢の子分のどこが個人商店だ

小物と馬鹿しかしないだろうが

もうブログやめちまえ
そこまで小沢が大事なら小沢にもマイナスだ

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
101. 2012年12月28日 22:45:14 : SXPVdRnJgM

「事はここまで悪くならなかったと思っている人は多いと思います。」
全く認識が間違っていると思います。

「なんで事をこんなに悪くするんだろう?
正しさを追求する為の筋の通った処理が全然行われていない、
捏造したなら攻撃姿勢を取りやめて引き下がらねばならないだろう、
曲りなりにもエリートのプライドが一旦攻撃姿勢を取り始めたら引き下がれないおかしな慣性を
生むのだろうか、日本社会にとって不幸なことだ。

こんな破廉恥な状況が出現するとは20世紀までの日本では考えられなかった。
何かが確実におかしい。」

これが一般の人の認識です。
小沢さんに要求しなければならないような事柄は何もありませんし、
あなたは一般人の思考を推測するような形式をとりつつ、自分がろくでなしである、とアピールしているだけです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
16. 2012年12月28日 22:45:26 : Rb2PncBZ5g
昨日の夜、BS11で鈴木哲夫(司会)毎日新聞の論説委員の人、の番組に
森ゆうこ議員が出ていて1時間、話が聴けました。どうも、オリーブの木構想では、小沢さんだけが動いていたのではないことがよくわかった。つまり、未来の党という錦の御旗に集まる話は小沢さんの一方的なことみたいに報じられたが(彼が動くとすべからくそういう報道になってしまう)亀井さんからも社民の福島党首も話には入っていたし、減税の河村氏も、みどりの風も、あっちこっちからあった話だったことがよくわかった。
それと、毎日の解説委員の人が、ニュー小沢がどうたらこうたら・・・と森ゆうこ氏に質問した時、小沢=悪はみなさん方マスコミが長年かけて作り出したものじゃないですか、何をやっても何を言っても、最初から悪く書こうとしているでしょ!だから、小沢一郎は小沢一郎であってニュー小沢なんかない。無罪確定したのに、無実なんですよ!それなのに報道しませんでしたね。
だから私たちはマスゴミのそういう風を、これからはみんなで受けて乗り越えていかなければならないんですよ。そうしないと日本に未来は、国民の米びつは潤っていかないんです、わかりますか?毎日の解説委員の人は聞いているだけでした。
私は、彼女と同じようにマスゴミの汚い、悪辣な風をちゃんと受けて跳ね返すような議員がもっと出てこないと小沢さんも報われないし、日本に国民の生活のための未来はやってこないと心の底から思います。なぜなら、小沢さんの一連の事件・裁判の真実をちゃんと説明できる人は、政治家には森ゆうこしかいないし、まして政治家たちよりも、よほど私たち支持者のほうが詳しく知っているからです。
最低でも生活の党の議員たちは、マスゴミの風を自分たちで受けることを心から願います。お天道様はちゃんと見ていないのです、彼だって見ることがたくさんあってよく見忘れるのですよ!
それと小沢さん、なんと言われようが名誉棄損・人権侵害でマスゴミを告訴してください、絶対に何かが変わります。無罪確定の貴方が負ける理由などどこにもないのですよ!
コメント [政治・選挙・NHK141] 元のさやに納まった生活の党。回り道をしたが、総括して、したたかな政治を望む!! (かっちの言い分)  笑坊
03. 2012年12月28日 22:47:13 : 4Q80R8Zler
>01さん
もう無理だ今日森は小沢と一緒に嘉田氏を敵として討論し馬鹿丸出しだった

森の参議員での落選は決定的だね

小沢が解放するも何も、森は小沢の女だから(気持ち悪いけど)・・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 居直った安倍自民  ここまでバカにされた選挙民 自業自得だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年12月28日 22:48:12 : Eb8uULPm9g
>>02 ruh0fVo3UU さん

不正で勝ったって国民はそんな政党は支持なんかしない。
だけどムサシを使えば自民党はまたまた大勝利だろうね。
職員が徹夜でセッセコ腱鞘炎もものともせず頑張れば自民党はまたまた大勝利は間違いなし。

でも残念だけど民主党はもうダメでしょ。
今回勝ち残った民主党連中と来たら全部第二自民。
自民党に魂を売った連中しか当選しなかったでしょ。
野田なんか初めから自民に勝たせる為にオウンゴールみたいだった。
マジメな民主党議員は全部落選しちゃった。
自民党の政策を丸呑みした自民党野田派連中にだけにはなぜか自民党から蜘蛛の糸が垂れてきたんじゃないの。
どうせあぶく票だから惜しげも無く。



コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
131. 2012年12月28日 22:48:29 : UZQqH8xIuM
>(スターリンは)憲法無視しただけで独裁国家とは言わんよ。
>社会主義国家を建国すると真っ先に秘密警察と強制収容所と監視システムを創設する。これは異常だね。犠牲者も多すぎる。

へえ、これでも独裁国家ではないのか? それでは独裁国家と言える国は一つもないことになるぞ。

>何言っているのか分からん。

これくらい分からなくてどうする。頭イカれたな。

>軍人として恥ずかしくないのか!

>この人は時代錯誤の人間だろう。恐竜の化石レベルの頭かな?

やっぱり昔の尽忠報国の立派な軍人と較べたら見劣りし、それどころか軍人と言えない大飯喰らいの役立たずだな! だから日本はいつまでもアメリカの属国なのよ。軍人だったら恥ずかしいだろ。

>誰も社会主義万歳なんて起きていないだろ

お前は社会主義のこといろいろ言ってるが、社会主義は好き嫌いの問題ではない。そこがわからないとは思考レベル低すぎ


コメント [原発・フッ素29] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人 :政治板リンク  赤かぶ
07. 2012年12月28日 22:48:39 : RATpiZ8w7A
>05
じゃあ訴え出た米軍兵士を非難して、東電はかわいそうと擁護してればいいんじゃないか?
フォールアウト被ったことに対する、健康被害の可能性にも口を閉ざし
東電の情報隠蔽にも文句を言わずと

これのどこが民主的なんだ?まるで開発独裁を続ける中国だよ
戦前回帰のような国家の為の国民なんてまっぴら御免だ

コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
17. 2012年12月28日 22:50:58 : 0EeB2e7Hqs
>>14
少しは手加減してやれよ。
ここ阿修羅は小沢信者達の最後の拠り所なんだから。
コメント [マスコミ・電通批評13] 速報  左翼の中日新聞が安倍に発狂、ネガキャンで全力叩き! もはや人権侵害のレベル(2ch) 木卯正一
16. 2012年12月28日 22:51:33 : g5hMzBGb8Y
中日新聞、これじゃ負け犬の遠吠えだな。

コメントしてる連中、ひでー、下品すぎる。

マスコミ叩きのレベルも

阿部>>>>>>>>>>>>小沢

になっちまったな。


コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
18. 2012年12月28日 22:51:49 : ZUv58pv7bg
07さんの考え方に同意。こういう全うな意見は、しっかり受け止めた方がよいと思う。
コメント [政治・選挙・NHK141] みどりの風 亀井氏ら合流して政党に (NHK)  笑坊
15. 2012年12月28日 22:51:57 : 4Q80R8Zler
>14さん
>そのエネルギーは"悪い"大政党を倒すために使わなければいけないもの

悪い大政党って2009年民主党のことでしょ

すっかり倒れたから安心してください。しかも特に悪い奴は今度の選挙で徹底的に淘汰されました。次は参議院選挙で淘汰の終了です

大丈夫ですよ!淘汰されるから

コメント [政治・選挙・NHK141] 室井佑月「石原さんは第三極の躍進を邪魔した迷惑な人」と表す〈週刊朝日〉  赤かぶ
43. 2012年12月28日 22:52:00 : k6byGseoWw
だから石原に自分の意思などある訳がないし
安倍がハシシタの誘いに乗らなければ次点で石原
これは規定路線

票を割ることだけが目的の党

コメント [政治・選挙・NHK141] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人  赤かぶ
32. 2012年12月28日 22:53:24 : 4j08VgHxwI
>>26
> 被告の中に日本政府が入っていることは、間違いない。

それは違うと思うよ。

> > The complaint states: "Defendant TEPCO and the government of Japan, conspired

=被告の東電は日本政府と共謀して…
「Defendant (被告)」は単数形なので東電のみにかかる。

これは訴訟を起こした人たちが東電と日本政府非難している言葉。
日本での報道通り、被告は東電のみで間違いないと思うが。



コメント [政治・選挙・NHK141] 元のさやに納まった生活の党。回り道をしたが、総括して、したたかな政治を望む!! (かっちの言い分)  笑坊
04. 2012年12月28日 22:53:45 : AES0lfjpLE
↑糞してねろ
コメント [音楽10] 海を見ていた午後 荒井由実 BRIAN ENO
09. 2012年12月28日 22:54:38 : ObnzX9gnP6
 ENО様、
 「後出しジャンケン」とは如何なる意味でしょう?。私たちは今迄の会話で、何時から「ジャンケン」をしていたのですか?。私はそんな実態で在った事など、少しも知りませんでしたね。

 私の書いた「お酒云々・・」が、如何なる意味と意図であったか、もう貴殿にはご説明の必要も無いでしょうが、私も千人以上に及ぶ、大中小零細の社長様たちとお話合いを持って来た者・・。貴殿の云う「宴席も接待もない業種の社長」など幾らでも存じて居ります。
 例えば「不動産屋」さんの社長など、取引相手が一般顧客や同業他社とのネット交渉ですから、特に酒を注ぎ注がれる場も無い事は充分に承知しておりますよ。

 ただ如何なる会社の社長へでも、相手が意味も解らず我を忘れて興奮なさっている時は、敢えて「酒の席で・・云々」と申しあげ、相手の誤解や感情の発露を「酒のせい」にして差し上げるのは、或る意味で「マナー(気遣いと申し上げるべきかな・・?、それとも武士の情け・・?)」と言えましょう。

 社長と言う立場は、今の日本の社会に於いてはある意味で最も束縛の無い存在と言えると思います。故に誰もが憧れ、社会的尊敬と人々からの信頼を集めると思いがちですが、実態は「社長は成りたい者が成る」存在でしか有りません。

 故に人一倍他人からの評価を欲し、誰よりも尊敬を求めたがり自分への「蔑視」を極度に嫌います。自分の日常から発する論拠を否定され、批判される事を何よりも恐れ嫌い、場合に因っては自己の人格すら破壊しかねないほど、愚かなプライドや敵対感情を剥き出しにする事も有ります。
 ENO様は如何なるタイプの社長ですか?。まあ私も素人じゃ有りませんから、大体は把握している積りですが・・。

 私がそんなお客様を拒んでいたら、低迷する会社の「大事な相談」など受けられません。お客様が私に発する「罵倒」「蔑視」「中傷」「軽蔑」も、最も大事な「社長の冷静さ」を取り戻す為なら幾らでも甘んじますよ。経営コンサルタント(社長の相談相手)とはそう言う存在の者ですから。

 その上で真っ先に重要な「現状認識」と「社の実態把握」を、社長ご自身の口で私に語って戴かねば、肝心な問題解明も困難となります。私は如何なる場合でも、相手の感情に合わせる事は致しません。
 淡々と自分の経験と理解を語り、相手が実情を理解する時が来るのを待つのみです。だからストレスも溜まり、動脈が膨らんじゃったのですね。私の執刀医も「原因はそれだ!。」と語って居られました。

 私をこの道に誘って下さった方も、最期はストレスから胃癌を発生させ十数年前に亡くなりましたが、その先生は私に日頃から語ってましたよ。
 「社長は誰もが孤独なんだ。誰にも腹を割って相談出来ず、それでいて人一倍心が傷着き易い連中だ。そんな人だからこそ社長に成りたがる。社長ならば少なくとも馬鹿な上司から受ける、理不尽なストレスは溜めずに済むからね。」と・・。

 私は別にENO様のコンサルタントではありませんし、何時までも言われなき「中傷」を受ける意味も有りません。「墓穴」「後出しジャンケン」等々・・。
 しかし貴殿にとっては「偽りの会話」であっても、私には楽しい出会いと会話であった事は事実です。その意味では本当に感謝して居りますよ。

 従ってもう私は二度と貴殿とはレスを交わす事も有りませんが、好きな曲や映画の話題で語り合ったひと時と、貴重な本をご紹介下さった事に改めて感謝を申しあげます。有難う御座いました。重ねて御礼申し上げます。

 今まで大変お世話になりました。 来年はENO様の会社がご発展し、ご家族の皆様に幸多からん事を祈念いたします。良いお年をお迎え下さいませ。
                                 敬具

 カノープスへの旅人    拝
 

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
206. 2012年12月28日 22:55:54 : lzgMphGZpc
203さん
ふざけているのですか?公務員でも休日手当は出るでしょう。
しかも夜勤。安いと思いますか?
無償のボランティアではありません。
アルバイト(派遣)も使う様ですよ。
コメント [原発・フッ素29] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人 :政治板リンク  赤かぶ
08. 2012年12月28日 22:56:00 : RATpiZ8w7A
それともナニかな、普段嫌いだと声を上げた対象である米軍が、実は戦後の日本社会の民主主義に
大きな役割を果たしたことがばれると都合が悪いコミュニストの生き残りが
文句いってるのか?
おまえらの支持する政党を正当な党として認めたのは他ならない、GHQなんだよ
生みの親に楯突く『中二病』もそろそろ卒業する時期なんじゃないのか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
102. 2012年12月28日 22:56:03 : yUrjEZmIsk
なるほど

ノブタがろれつが回らなくなるまで、薬剤総攻撃を受け、完全に(もともとない)理性と意識を失わせてまで、操り人形と化すのをいとわなかった理由がこれね。

16万票がこいつの命の値段っつうわけか。

いかさまでかすめ取った票で、何とか食いぶちを確保しても、もはやその荒廃した心と頭では、なんの仕事もできまいに。

哀れだ



コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
31. 2012年12月28日 22:56:17 : BwNq8ojXws
>>29
OKです!
あなたのような素直な人ばかりなら話は早いんだが。
コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
115. オコチャマ 2012年12月28日 22:56:55 : Ogbg4PpbxA5CI : 0EopofEgjc
このスレをまずお知らせ板に報告します。
あしからず。
住み分けどころかあなたはこの板を潰そうとしているようですから。
コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
61. 2012年12月28日 22:57:27 : QRItVsqbUo
何も福島だけの話ではない。

皆、事実に無頓着なだけで、
放射能は日本中に、特に東日本一帯にばら撒かれたのだから皆で請求しよう。

コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
116. 2012年12月28日 22:57:32 : C2MCo4pHTY
別に籠城はしてませんけどw
ぺリにはもうちょっとお見舞いしてあげないと。

Halestorm - "I Get Off" captured in The Live Room
http://www.youtube.com/watch?v=K-7FWQpZE0E

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
116. 2012年12月28日 22:57:33 : gULhz9XtX2
小沢信者がなんだらかんだらとうるさいけれど
信者のどこがいけないのよ
信者のいる政治家って凄いじゃない
私も小沢さんを信じる者の一人だけど
何か問題ですか
コメント [政治・選挙・NHK141] 元のさやに納まった生活の党。回り道をしたが、総括して、したたかな政治を望む!! (かっちの言い分)  笑坊
05. 2012年12月28日 22:58:06 : k6byGseoWw
>>03
だからアホウヨは引っ込んでろよw

これがアンチ行為に見えるということはお前も馬鹿だということだ
引っ込んでろ
邪心の固まりのお前などに用はない

コメント [政治・選挙・NHK141] ネ申伝説化する『小沢一郎の法則』 (木走正水(きばしりまさみず)) オロンテーア
12. 2012年12月28日 22:58:34 : 7oSKGju5kA
☆自由民主党→★新生党→★新進党→★自由党→☆民主党→★国民の生活が第一→☆日本未来の党→?生活の党

この流れを各最盛期の勢力の大きさに着眼して、
まあ縮小した時期もあるものの全体をクォンタイズして眺めた場合
時系列的には間違いなく着々と規模を拡大して来た…と云った印象を感じるんだが。
民主の時期に至っちゃ、結果論的なやった事の可否は別として安定与党として一定期間執政を行う迄に至っている。

何に比例して居るんだろう。有権者の経験値?
だとしたら恐ろしく時間はかかったものの着実に意識が変わって来てたのだって風にも感じられないだろうか
まあ今後も恐ろしく時間はかかるのだろうが…。

恐らく今はその恐ろしくかかる時間の中での底値の時期なんだろう。
また揺り返しがあると感じる。
恐らく次の其れは過去の其等より大きいのではないか

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
32. 2012年12月28日 22:58:39 : 4j08VgHxwI

>>28. EnVo5b7VF2
> >>25 俺も最近知ったんだが、>>20 みたいのは「釣り」とか言って、

それを言うなら真相の道のこの投稿がそもそも釣りなんだが。

またどうでもいいことを覚えたもんだな。
しかもそれを皆さんにご教示するってか。


記事 [原発・フッ素29] 福島第1原発2号機の圧力容器の温度計が2本しかないため、来年2月にあらたな温度計設置 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11436915104.html
2012-12-28 21:05:19NEW  まっちゃんのブログ


福島のニュース 福島テレビ(12月26日放送)


3分08秒ごろ



 福島第1原発2号機は、原子炉圧力容器の温度計の故障が


 相次いでいることから、東京電力は来年2月に新たな温度計を


 設置することになりました。


 政府と東京電力は福島第1原発の廃炉に向けた工程表を


 毎月見直しています。


 それによりますと、2号機の温度計は故障が相次ぎ、現在は


 2つしか使用できないため、来年2月に新たな温度計を


 設置することになりました。


 また原発の敷地の境界線は現在1年間で9.6ミリシーベルトに


 達する放射線量があります。


 これについては、がれきの遮蔽や保管場所の変更などを進め


 来年3月には目標を下回る0.96ミリシーベルトまで下げられると


 しています。
 」



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/485.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党「海江田氏投票」で波紋広がる / 生活の党、民主党と連携?「小沢氏らが戻ってくるなら離党する」民主党議員  笑坊
23. 2012年12月28日 22:59:43 : QU0nkDnXbr
20
追い出すなら本当に追い出さないと。
前原らへの侮蔑は他のサイトを見ていてもひどいもの。
正しく縁を切れば、民主の支持は持ち直すと思います。
一時的にメディアなどがいたづらをするとしても、それを遥かに乗り越える
力と一体性を得れると考えています。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
103. 増税を許すな 2012年12月28日 22:59:45 : /wYMwfdw3O16k : Go1luOCb6Y

101さんへ

「こんな破廉恥な状況が出現するとは20世紀までの日本では考えられなかった。
何かが確実におかしい。これが一般の人の認識です。」

もしそうであれば、未来の党が大勝利していたはずですね。

堂々巡りのようです。

久しぶりに楽しかったです。言い回しに失礼があったお許しください。
ありがとうございました。

それでは、皆さん、おやすみなさい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権(読売新聞) 最大多数の最大幸福
14. 2012年12月28日 22:59:57 : g5hMzBGb8Y
慰安婦強制連行や南京大虐殺も

あからさまなねつ造だし、

ウソをばらまいてきた左巻きは

まず、謝ってね。

特に、朝日新聞と社民党のやってきたことは、

大罪としか言いようがないね。

とりあえず、無償化方針が出てよかった。


コメント [政治・選挙・NHK141] 日銀・白川総裁 ヘベレケになった夜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月28日 23:00:15 : lgQcGDlPlE
冷静になって考えてみろ。
安倍政権はまだ具体的な政策を現実にはまだ実行していないのにこの円安と株高は異常。
現実は期待感だけで上がっているだけでかなり危うい状況。
来年が心配。
コメント [政治・選挙・NHK141] 元のさやに納まった生活の党。回り道をしたが、総括して、したたかな政治を望む!! (かっちの言い分)  笑坊
06. 2012年12月28日 23:00:16 : UCzaVORLa2
信者必死
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙6 野田の千葉4区 小数点のつく千葉7区 (ひょう吉の疑問) 一鍼多助
26. 2012年12月28日 23:01:10 : VpF5Q2Adnk
按分?とか? 
意味わからない。
ただの「健」で、他が解読不能なら「無効票」でしょ?

小数点以下3桁ですよ!

一人1票であって、一人1000票では無い!

どう考えても、不正選挙!



コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
19. 2012年12月28日 23:01:56 : odJEEh6Pq2
>>07,18

考えが浅はかですな。
嘉田、飯田の一連の発言が正当であるというのですか?
この結末は当然すぎるもので、嘉田、飯田は彼らの意図を達成したのですよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党「海江田氏投票」で波紋広がる / 生活の党、民主党と連携?「小沢氏らが戻ってくるなら離党する」民主党議員  笑坊
24. 2012年12月28日 23:03:05 : 3D64nlziPU
いいよ。どっちみち民主党も大規模不正選挙の波に乗った(原発、TPP、消費税、全部賛成の踏み絵を踏んだ隷米派が早々と当選)奴らが主導者の集団になりさがった。

日本中、不正選挙糾弾の集団がタケノコのようにニョキニョキ出て世間がマッツァオになったら、靡いてくるだけの輩だ。その程度だとわきまえなきゃな。

国民のための政治家は、生活しか残らなくなった。

亀井すら保身そのもの。米国まで言って郵貯だけは渡さん、殺すなら殺せなんて言ったのは口先だけだったわけだ。後が情けない。小沢とは覚悟が違う。
亀井なんぞ、自民党時代の集金マシン第一人者だった。


コメント [政治・選挙・NHK141] 日銀・白川総裁 ヘベレケになった夜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月28日 23:03:21 : KVSEG3pq0c
株はグイグイ上昇し白川ヘベレケ
本当にいい気分だ
でもいい気分にしてもらった代わりに、安倍政権が長期政権確定になったら国民はカネと命を絞り取られることになる
そんなのはイヤだ
コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
95. オコチャマ 2012年12月28日 23:03:33 : Ogbg4PpbxA5CI : 0EopofEgjc
長期に渡り、アクセス数を自ら操作し、それに対する苦情を誘うため執拗に繰り返している人物がいます。
自分も音楽板の投稿者として恥ずかしく思うとともに、管理人さんに人を挑発する目的で故意にこうした行為を繰り返す人の排除をお願いいたします。
事情は複雑ですが、この人間がしている行為は看過できません。
よろしくお願いいたします。
コメント [政治・選挙・NHK141] 元のさやに納まった生活の党。回り道をしたが、総括して、したたかな政治を望む!! (かっちの言い分)  笑坊
07. 2012年12月28日 23:03:50 : JwDwgGy09c
>>03.
>今日森は小沢と一緒に嘉田氏を敵として討論し

「討論」?
今日の「記者会見」のことか?
あまりにも常識のないコメントは慎んだ方がよいのではないか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 室井佑月「石原さんは第三極の躍進を邪魔した迷惑な人」と表す〈週刊朝日〉  赤かぶ
44. 2012年12月28日 23:03:58 : gULhz9XtX2
80歳の石原老人2,3年待てば消える人
でもその2,3年が長いんだよね〜
コメント [政治・選挙・NHK141] 中国外交文書に「尖閣諸島」=日本名明記、「琉球の一部」と認識−初めて発見(時事通信) gataro
30. 2012年12月28日 23:04:48 : 4j08VgHxwI

>>29. EnVo5b7VF2
> 小沢支持者の xyz 氏がさかんに指摘しておるけど、ここの小沢支持者の「小児病的傾向」は、あきらかに小沢氏の足を引っ張っていると思うよ。

またトンチンカンなことを。
いったい有権者の何%がこのサイトを見てると思って言ってんのかね。
このサイトがそんなに影響力あると思ってんのか?

小沢支持者の小児病だのなんだとエラそうに言う前に、そういうトンチンカンでも何でもかんでも書き込まずにはいられない自分の小児病を何とかしたらどうだ?(大笑)



コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
104. 2012年12月28日 23:05:00 : EOdc8NMh9o

・・・【 不正選挙 の スレが 少なくて ドウもイライラする・・・】


・・・地上波TVは 実に 最低レベル 愚民化 タケナワ 又イライラが


・・・不正選挙について 少しお勉強を・・・・【ベンフォードの法則】


・・・ソフトがドウシタ 此処がおかしい いや 此れこそが で決め手がドーモ


・・・http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/499.html

・・・http://www.rd.mmtr.or.jp/~bunryu/benford.shtml


・・・・・>83  >79 「不正選挙の疑惑について」 スレ 中程に


・・・・・スレのミラーサイト 左側欄 中段 『ブックマーク』にURLが


・・・・・この考えが 数学的に 詐欺 ツマリ不正選挙の「尺度」の意だと??


・・・・・結論 まぁ 早く言えば 不肖ぼんくらでは 埒が アキマヘン!!。


・・・・・ユウシのお方様 助太刀願い申し上げる 次第 国家存亡の時でこざる



コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
95. 2012年12月28日 23:05:12 : 9CwXf6C4VU
>86-90
2chでしゃべっていろよ!
証拠も無しに誹謗中傷するしか能がない連中がまたほざいている。
そんなに怖いのか?
アイヌは白人???おーーーい!どこからそんな話出てきたかな?
ちなみに先住民としてのアイヌと沖縄人は同じ遺伝子持ってるぞーーー!
まだまだ、あんたらはこの国の官僚どもにうまいこと乗せられちゃってさ。
自民がなろうが民主がなろうが、過去には社会がなってもこの国の根っこは変えられなかった。そこに手を付けようとしたから、官僚やマスコミ等など既得権益者から誹謗中傷、捏造、妨害、人格攻撃まで出てきている。
駄目だな、こりゃ。
こんな国民ばかりじゃ、過去も将来も何度戦争をさせられても反省も改革も気づきも無しだ。家畜同然だよ。あんたのような連中って、不良中高生と同じく直接抵抗出来ない相手に暴力を振るい鬱憤バラシをしているのと同じだよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
33. 2012年12月28日 23:05:15 : s04SpbUPKQ
アホが湧いてるなw

信者だけで当選するわけも無いし

全国初支持率を個別の小選挙区に適用するヤツも出てきた

記事 [雑談専用40] Re: 読んで、思ったこと
第一、

日本語自身が「理屈」を説明することになじまないこと、物事を正確に定義するには難しい言葉だと私は思います。

そして、我々自身、その言葉の構造に甘えて物事を簡潔明瞭に説明し、そして責任を明確にする努力をしない。しなくてもとがめられない。(それを指摘すると、理屈っぽい人と煙たがれる?)

英語のように、自分を、I(アイ)と 大文字で書く文化の背景には、責任がある。

主語、動詞、
大事なものが、文頭に来る。

I WILL DO IT.

「俺がこうするんだ」「私がこうします」「こうさせていただきます」でもいいけど、

やはり、I WILL DO IT. だとおもう。

相手が子供であれ、大衆であれ、上司であれ、I WILL DO IT.

こうしたストレートな構造が日本語にない。この言葉の中では、行為者とその責任のもとに行われる行為が明確である。 

長たらしい話に主語がなかったりする言葉は、時に無責任文化に通じるのだ。

日本語はその構造の中に上下関係が含まれている(受け売り)。
だから、客観性を問われるような議論と記述には不向きだと思う。

第二、

我々は、言葉は丁寧に、明確に、しかし断乎と冷静に議論する訓練を受けていない。

だから、一般的に自分の大きな名刺が使えない、タイマンの交渉事によわい。
やーさんとの交渉が難しいのは、暴力だけ問題ではなく、やーさんがその名刺なぞの価値を認めてない、つまりタイマン勝負を挑んでくるからだと思う。

声高に、感情的に話すことが、情熱的と勘違いされるときがある。「熱心な先生ね。。、あいつはやる気がある、」とかね。
ごまかすときに使う手であること多し。

第三、教育の問題、

偏差値なぞ能力の一部に過ぎないものを、それを過大評価させること(それによって自分たちの支配の正当化する)。そんなもの価値がないこと、今の政治、行政、司法、報道を見ればわかる。

セールスの能力、交渉力、議論の能力、手先の器用さの価値をこの国では過小評価されている。

第三、テレビの問題

昔のテレビでは、レスラーですら、「僕」という言葉使っていた。その社会的な影響力にふさわしい、言葉遣い、放送内容を提供する義務がある。

第四、日本人の能力

手先の器用さ、特に木工、昔の便所の木製のカギの仕掛けは芸術的だった。
何事に限らず、部分的なものを完璧化させる能力。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
20. 2012年12月28日 23:07:25 : AES0lfjpLE
↑あほ 糞してネロ
コメント [政治・選挙・NHK141] 〔コラム〕筆洗(東京新聞)/「総理大臣になると、見えなくなるものが三つある」 gataro
06. 2012年12月28日 23:08:11 : 7oSKGju5kA
閣僚をオトモダチで固めて気に入らない者を片っ端からシベリアに送ると
今の北朝鮮のような経済閉塞を起こした挙句花見酒を幾度も繰り替えしてソ連崩壊の憂き目にあうわけよ。
さて「欲しがりません勝つまでは」でどこまでやれますのかねスターリン阿部ちゃんよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の政治は『国民の生活がだいなし』 選挙直前に新党を作り選挙直後に壊党で交付金をせしめる これでは選挙詐欺と非難が 真相の道
34. 2012年12月28日 23:09:48 : AES0lfjpLE
↑ゲリとアホウは糞してネロ
コメント [経世済民78] パチンコ人口激減!・・街なか産業の「最後の稼業」も消える! 墨染
116. 2012年12月28日 23:09:58 : TNyiQgHzBo
今はパチンコとは言わない、パーラーです。
何もやることがないからパチンコに行く、と言う人が大半でしょう。
阿修羅を閲覧するような人はパチンコには縁が薄いだろう。
20年前は30兆円産業でピークだった。
畜産業がトータルで5兆円の規模であった。
現在9兆円ほどになった総菜業もやっと5兆円に届きそうな時期であった。

現在は1円パチンコが増えてきている。
お金がないけどパチンコしたい人のニーズに合っている。
それでも店は随分の儲けはあるとおもう。
商品がお金だから儲けやすいはずである。

しかし、機種が面白くなくなっている。
短兵急な儲けに傾きすぎているのではないだろうか。
過度な光線と音で脳に直接刺激を与える方法が逆に脳に防御反応を起こさせ、危険を察した者から逃げ出しているのではなかろうか。
一度、医学的調査をするべきだとおもう。
また、遠隔操作で「当り」を選べるようにしたのもファンのパチンコ離れを即した。
これが衰退の原因ではなかろうか。

今後パチンコは益々巨大化していくだろうが、恐竜と同じで最後の足掻きとなる可能性もある。
自殺者を出すほどのギャンブル性を止めて、ちょっとした暇つぶしとタバコ代が浮いたぐらいの儲けで満足させることがパチンコの王道である。
しかし、もう手遅れであろう。

行き場のない人たち(生き甲斐のない)がたむろ出来るところがパチンコになってしまった。
戦後の日本の有り様が問われなければならない時期に来ている。
歪なものが底流に流れているような気がする。
矛盾の塊が各地に点在している違和感が日本の風景として定着している。
パチンコの存在は陰に隠れて見えなかったが、今や存在の大きさゆえに見過ごすことの出来ない問題となってきている。
学問的考察が必要となってきているようだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 中国外交文書に「尖閣諸島」=日本名明記、「琉球の一部」と認識−初めて発見(時事通信) gataro
31. 2012年12月28日 23:10:58 : EnVo5b7VF2
>>30 でもさ、ここで、いろいろ床屋談義的に議論しているのに水をさすのも無粋というもんじゃない。それもちょっと「小児病的よ」

阿修羅にたいした影響力は無いなんてことは、指摘する必要さえない大前提なのよ。(笑)一部の勘違いしている連中を除いては、そんなことは分かってんの。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
96. 2012年12月28日 23:11:40 : JzL0tCtP5s
>>95 D遺伝子も知らない左巻きが、戯言言うな。お前なんぞにアイヌの遺伝子云々語れるはずないがな。
お前バカだね(´・ω・`)、アイヌにはねロシア系の血筋と、縄文系がいるのだよ。ちなみに私はロシア系アイヌ人だがね、文句あるか?左巻き。
コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
21. 2012年12月28日 23:12:13 : Y28uZ2IjEw
小沢さんに最後のご奉公を期待した私としては今の無様な姿を見るに堪えない。見通しを誤った結果だろうが小沢さんの不注意が招いた結果だ。加えて国民がもう少し賢いと期待したのが間違いだった。国民は朝鮮進次郎に握手をしてと群がっているのだ。その光景は想像できなかったに違いない。覆水盆に返らず。ただただ国が崩壊に向かって行くのを眺めているしかない。
こうなれば自分が生き残るには背に腹は代えられず。自分の意に反する事もするしかないだろう。国民もバカだが国もバカだ。アメリカ朝鮮同和の奴隷になって生きて行く事を永久に続けるのだろう。
今回の選挙が天王山だった事は間違いない。日本は歴史を振り返っても2百年から3百年体制は変わらない。戦後まだ67年しかたっていない。アメリカさん朝鮮さん同和さんおめでとう。小沢さんを潰して君達の利権は守られました。
私も心ある一人だとは思いますがもう誰もコメントに耳を傾ける者はいないだろう。また作られたバブルが後押しをして政権を支えている。自公はすばらしい。安倍はすばらしい。国民の喜ぶ声が国中に起こっている。何もできない小沢など虫けらでもない、現実少人数で何ができるか。今では国民は小沢がテレビに顔を出しても気にもかけていない。それが現実である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
105. 2012年12月28日 23:12:16 : B1B6S9dmFc
103さん
物事はいくつも重層的に起きるもの。
因果は1ステップとは限りません。
おかしい→未来、では必ずしもありません。

たとえキリスト教徒だろうとイスラム教徒が紛争抱えているときに正しい判断をしてやっていい。
イスラム教徒の紛争はキリスト教徒には判断できない?判断できた者はイスラムになる?
そんなものではありませんね。

ゲームの基盤と、ゲームプレイヤーとしての陣営は別個のことです。
詭弁を言うときはここをわざと混同させるのだけど、今回のあなたはどっちかな・・・
本当に適当に言ってるのか、わざと混同させているのか。


そしてこのトピ投稿の本旨としては、別の根拠から不正選挙があったようだぞと指摘するものなわけですが。
そうすると、未来票は参考にすることもできないことになりますね。

あえて欠陥論理を押し通そう、言い返すときも別の欠陥論理を使おう、と見受けられる
態度が気にかかりました。

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
247. 一隅より 2012年12月28日 23:13:01 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
>>246

>(核武装しても日米同盟は破棄できない、にたいして)、そうだよ。

で、あなたは前にはたしか、
>「日米同盟破棄までは無理でしょうね。日本が核を持つのであれば、別ですけど」、
と言っていた。

そうすると、何だ、どっちみち(核をもっても持たなくても)、日米同盟は破棄できない=続くんじゃないか。


私は、あなたが、

>自主防衛するんだったら、自衛隊の戦力を増強して、憲法改正して、兵器を最新にする必要がある。戦力を増強すると言ったが、半端な戦力ではダメです。空母・巡航ミサイル・核・軍事衛星(現在の数では少ない)の保有と中央情報局の創設するぐらいはしないとね。自国(日本)は軍事力も核も情報収集も完璧っていうくらいじゃないと。(116)

と言うものだから、あなたは「自衛隊の戦力を増強・・・(など)」して、日本が自主防衛することを望んでいるのだとばかり思っていた。

自衛隊の戦力増強も、憲法改正も、国防軍創設も、核を持つのも、日本の自立自主の国土防衛のためではないんだったら、一体何のためだろうね。(まあ、きっと、ホワイトハウスに聞かなきゃ分からないのだろうが。)


あなたがじつは、日本の自主防衛を望んでいるのじゃなくて、「自分の国を自分で守る」ようになれるのを望んでいるのじゃないのなら、もういいよ、この話は。

まあ最後にもう一回、書いておくね。
そんなことなら、「竹島を奪還するぐらいじゃあないとね」、とか、「自分の国は自分で守るは当たり前」、とか、「国防軍創設が不可欠」、なんていう勇ましいことは言わないほうがいいよ。


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧