★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 29日13時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月29日13時48分 〜
記事 [原発・フッ素29] 核燃サイクル、現世代で課題解決=茂木敏充経済産業相−新閣僚インタビュー(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012122800840

2012/12/28-19:27

−エネルギー政策はどう変わるのか。
 まずは3年間、省エネや再生可能エネルギーの拡大を図る。原発は安全第一。安全確認は原子力規制委員会の独立した専門的な判断に委ねる。

−安倍政権は規制委に3年以内の結論を求めている。
 規制委が「もう少しかかる」と言えば、その判断に任せる。

−活断層の存在が認定された原発への対応は。
 規制委の検証、調査、評価に予断を与えるコメントはしない。

−原発新増設の考え方は。
 建設中の電源開発大間原発、中国電力島根原発3号機は、安全性が確認されれば稼働させる。それ以外は今イエス・ノーの答えを出すのは拙速だ。技術水準が向上した段階で決めたい。

−核燃料サイクルの継続を表明した。
 (使用済み核燃料の)最終処分も含め、現世代のうちに課題を解決したい。どのような方策を取れるか検討する。

−東京電力福島第1原発の廃炉は。
 廃炉は東電にやってもらうが、その前に(廃炉技術を開発する)模擬実験施設の建設などが必要だ。補正予算の活用も含め役割を果たしたい。

−環太平洋連携協定(TPP)への対応は。
 (貿易自由化で深刻な影響を受ける)重要品目がないことはあり得ない。前政権はそれを把握せずに事前協議しており、検証が必要だ。米国の関心がどこにあるのか直接聞く必要がある。早々に首相の訪米日程とからめて(米側の関心を聞く機会について)相談したい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/496.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 名誉毀損の裁判で勝訴 〈 週刊文春記事 全くの事実無根であると裁判所が認定 〉 (日本未来の党 参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
32. 2012年12月29日 13:48:12 : O1qQSuAIEg
29は救いようの無い馬鹿たれ蛆虫。
>政治家がマスコミに対し謝罪を要求するということは、表現の自由に
圧力をかけることになり、民主主義に反するものである。

表現の自由とは価値判断を表現する自由である。事実でないことを事実であるかのように流布するのは「風説の流布」という犯罪行為なのだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小数点以下の得票があるから不正選挙だ!! アカラサーマ
24. 2012年12月29日 13:48:12 : mlzoxXphhk
一部の理解不足をあげつらうことによる、不正選挙疑惑に対するアカラサマな火消し・ミスリード工作投稿およびコメントに対して、乃依さんはお人好しすぎだろう。
整数でない得票数というのは、疑惑の根拠の全てでも主ですらもなく、無視して差し支えない。
もっとも、一見さんか、よほどの無知でもない限り、無駄な火消し工作努力だが。
コメント [政治・選挙・NHK141] 今年は官僚の力を見せつけられた年だった。・・・自民党政権で官僚主導政治から脱却できるのか? (政経徒然草)  赤かぶ
18. 2012年12月29日 13:50:11 : EIkInVeoqA
 一つは福島第一原発の廃炉費用を国も分担する事を安倍政権は固めた
という記事だ。

 二つは金融庁が自動車損害賠償責任(自賠責)の保険料を来年4月から
十数%値上げする方針を固めたという記事

経済産業省所管の独立行政法人が大手石油精製大手のJK日
鉱日石エネルギー社と岡山県倉敷市に建設中の国家石油ガス備蓄基地建
設について1655億円の随意契約を結ぶ方針を固めたという]

庶民には増税、官僚には天下り先確保。

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
146. 2012年12月29日 13:51:52 : ki89blTKWc
福島の子供の未来を守ろうとしない政治家は
どの党だろうと、いらない。
コメント [カルト10] テレビは20時に自公圧勝を報道したが開票現場では三原順子のブログ通り23時迄は未来と自民は互角だったようである。 ポスト米英時代
22. 2012年12月29日 13:53:07 : ki89blTKWc
そして、誰もいなくなった。

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
106. 2012年12月29日 13:54:22 : WtRNT2JLzw
K子にはキツーイお仕置きをするべきだろうね。どうせまたノコノコと現れるだろうけど、ちっとの間だけは非常識さが抑制されるんじゃね?
ペリマリはいつものごとく突き詰めすぎて最後は過激になったが、「エリーゼ」スレみても原因作ったのはK子だしな。単なるパープリンおばさんじゃねーな。あざとさ満載だし論理ムチャクチャでも2チャンネル風テクで暴れまくってるし。

こういうカキコすると、ペリマリの別キャラだとか言うよ音楽板のやつら(笑)。閉鎖的空間で情念だけじゃなく妄想も充満してる。変な板だよ。
まあオレが別キャラと思われてもそれはペリマリに人徳が無いが故だがね。

で、もうちょっと俯瞰的に見るとお互いから「音楽板から出ていけ!」ってな発言があり、バトルの当事者以外の住人もこういう発言に対して厳しく咎める意識はうすいようだな。
こうゆうのは明らか「この板は俺たちの縄張りだ」という意識の反映じゃね?。独立国のつもりかよ。

政治板では毎日あっちこっちでバトルが行なわれてるが、あのネトウヨでさえ「◯◯人は日本から出ていけ」とは言っても「おまえは政治板から出ていけ」とは言わねえよ。この点好い人ぶってコメ入れてる住人の意識も問題だろうが。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3529. 2012年12月29日 13:54:50 : KKbgCE8XBA
「国土強靱化」という公共投資で大手ゼネコンは潤っても経営者はシビアなのだ。すぐに利益を従業員に還元しない。となると消費は回復しない。経営者はそれも分かっているので設備投資ももしない。インフレに備えて、ひたすら金融投資に金を回すことに専念するだろう。
一般のサラリ−マンは給料が目りするだけで、「アベノミクス」によって、ひたすら少ない富を 奪われていくのだ。

「アベノミクス」に警鐘を鳴らしているのはラジオに出る評論家ばかり。
へタレのテレビとマスコミ、御用学者は無批判にヨイショしているだけなのである。 

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
36. 2012年12月29日 13:55:41 : Twtr60sPdo

>小沢が今や大したことのない終わった政治家なら無視すればいいことだ

ネットは公道同然、です。誰が読んでいるかわかりません。
道端で叫んでいることと同じなんですよ。

小沢を応援しているつもりの信者が「小沢ネガキャン部隊」として
ことを全く察することができないんですね。
それは意味論的に言語を全く理解していないから。
多くの場合は高齢者だからやむをえないかもしれないが、
若者から小沢氏が排斥されているのは
信者の上から目線、独善性と閉鎖性からなのは明らかでしょう。
こういう振る舞いは立派なネガキャンですね。

小沢氏をただ礼賛したいだけなら閉鎖職のSNSで身内でやればいい。
外にそれを叫ぶから逆に奇妙に見える。

●論理破綻を叫んでいる人の教祖の顔が見てみたい→小沢一郎→絶対投票しない。

外に対してすべきは、プロパガンダでなく、対話ですけどね。

政策が第一なら、
なぜ、庶民の味方共産や社民は万年少数野党なのか説明がつかない。
政治家に期待しているのは政策ではなく、「信頼」なんですよ。
政策は所詮優秀な官僚が作る、官僚一流、政治家三流の日本。
官僚を使う政治力は必須だが、


>君らニート工作員
何を論拠に?レッテル張りですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. 2012年12月29日 13:56:17 : Eb8uULPm9g
ムサシを選挙で使えたのは野田が自民党の仲間だと言う何よりの証拠では無いか?
野田政権だったのだから。
安倍は野田を抱き込まなけりゃ出来ないよ。
野田は自分達松下お仲間だけには蜘蛛の糸をたらしてもらう約束でもしたんじゃないのか?
もし約束をたがえたらムサシの件をばらして俺も腹を切るとか言って安部を脅したのではないだろうか?
どうせ安倍も票はあぶく票で自民党の票を分けてやるってわけでも無いからいくらでも入れてやるよで手を打った。
野田を落としたらチクラレる、だから野田が16万票以上。
って考えれば全て説明が付く。

今回だけは野田も正に命を懸けたんじゃないのか?
保身の為に。
だから万歳三唱なんだろう。
それ以外で300もの議席を50にまでされて万歳三唱ってありえない。
これは野田にとっては大成功って事なんだろ。
でもあのデーモンを脅しちゃ命がいくら有っても足りないんじゃないの?
そのうち野田の票がおかしいなんてばれて腹が縦になれば口が割れちゃう事も有るかも〜って心配が一生付きまとうから。

コメント [政治・選挙・NHK141] 政治的焦土からの復興 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
40. 2012年12月29日 13:56:22 : 8bGgmg6PnI
馬鹿だなぁ
たしかに一連の小沢叩きは国家的陰謀だよ
しかしその被害者が善とは限らない
悪が叩く相手が善とは限らない
悪は悪を叩くものなのだよ

このポイントを見逃しているので
いつまでたっても小沢はクリーンで誠実な政治家、などと信者はアホ面で言う

小沢は真っ黒です
それの何が悪いのかね?黒くない政治家なんてただガキの使いレベルだろ
小沢は真っ黒なダーティ政治家です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢クン! コロコロ政党を変えて大丈夫? ネットの支持者も離れ出したんじゃない? ちゃむちゃん
20. 2012年12月29日 13:56:38 : xLFKvww6v2
 コロコロ変わるのは自民党安倍政権だろ〜(笑)目新しい政策も無いのに、お前ら

政府と役人とそれに群がる税金で食ってる奴は真面目に働いてる民間企業の邪魔をす

るな!

コメント [カルト10] 未来系市長の桑名市で未来票7%、比例票が極端に少ない未来系候補、下手で同じ筆跡ばかりの自民票があった開票所、だそうである ポスト米英時代
189. Mechikoi 2012年12月29日 13:56:48 : mcXJtDI0IabaQ : HI53rkqmro
今回の選挙結果には、全く納得が行きません。
が、残念ながら、都知事選と衆議院戦の、投票数の違いに関しては、在外選挙のためではないかと思います。海外在住だと、東京出身でありながら、住民票がない東京都知事選には、投票できないからです。
また今回選挙票が送られて来なかったという書き込みがありましたが、これはちょっとした誤解です。海外在住者は申請すると、在外選挙証というカードを得られます。これがお知らせ葉書と同じものなんです。郵送されてきた書類というのは、選挙票ではなく、在外選挙のやり方を広報するため、また遠隔地の人に郵送選挙の必要書類を、送るという目的だったのですが、前回の選挙から、予算がないという事で、廃止になったシステムです。たまたまこの印刷業務を請け負っていたので、廃止になった事情には、怪しい裏話がなかった事は断言できます。郵送の代わりに、フリーペーパーの広告で、補う事にしたそうです。在外選挙権の確立には、先人達の並外れた尽力があったので、海外在住者は、選挙への意識も高く、投票率は高いです。
この二点に関しては、そういう訳で、不正とは言えませんが、だからと言って、他の部分が公明正大だったかどうかは、別の話です。冷静に不正は明らかにしていくべきだと、心底思います。
今回の選挙では、呆れるほど、ネット上の不正に直面しました。公職選挙法違反の行為が、平然と行われていたので、注意を喚起しましたが、無垢を装った違反の挙句に、自民党のその候補は当選していましたし、自民党に不利な情報開示に関しては、シェアできなかったり、まるで中国のようなブロックに合いました。ネットの健全性は、知性で守りましょう。感情的に煽ってくるほんの一握りのタイプに対して、その元が誰か、よく見極めましょう。
コメント [戦争b10] 速報 在日韓国人、朝鮮人、左翼ら70人が安倍の暗殺テロを計画! 米国CIA、警視庁公安が告発(2ch) 木卯正一
17. 2012年12月29日 13:57:13 : ki89blTKWc
ばかばかしくてありえない

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
121. 2012年12月29日 13:57:40 : EOdc8NMh9o
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/499.html

17585 44 nin gurai 総合ランキング 334位 


『不正選挙の スレ』 ほぼ この中に ゴザル


>>119 【 註 同じスレ内であれば 青く変色部 でワープ?可能に】


此の >119 から 辿り 【 告訴 】 拡販 攪拌 B層以下広く


・・・・・吉本芸人の方々 ヨモヤ新宿 押し倒し事件 お忘れか 

・・・・・仲間を 無くします そして 明日は 貴方ですよ



コメント [政治・選挙・NHK141] TPP問題早くも自民党内でバトル開始 (産経) 乃依
02. 乃依 2012年12月29日 13:59:26 : YTmYN2QYOSlOI : Tp4tQITGDs
マニフェストではこう言っているが、
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf
109 自由貿易への取り組み
"
 TPP に関しては、政府が国民の知らないところで、交渉参
加の条件に関する安易な妥協を繰り返さぬよう、わが党として
判断基準を政府に示しています。
 @政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、
  交渉参加に反対する。
 A自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の
  数値目標は受け入れない。
 B国民皆保険制度を守る。
 C食の安全安心の基準を守る。
 D国の主権を損なうようなISD 条項※は合意しない。
 E政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。
"
対米従属に終始するのかもしれない。
コメント [マスコミ・電通批評13] 名誉毀損の裁判で勝訴 〈 週刊文春記事 全くの事実無根であると裁判所が認定 〉 (日本未来の党 参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
33. 2012年12月29日 14:02:57 : xLFKvww6v2
 拡散して不買運動でもして思い知らせてやれ!こいつらは人の心を持って無いぞ〜!
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
37. 2012年12月29日 14:03:16 : Twtr60sPdo
つづき

政策通の政治家は有用だが、それよりまず第一に信頼ですね。

不確実の事態が起きたときに、身を委ねられるかどうか。

管のようにぶちキレる首相は不要です。

官僚を制御する「政治力」は必要だが、暴走し金権に陥ると信頼されない。

信頼はどのように築かれるか?→ 「対話」と説明しかない。

本当に小沢氏を応援しているなら対話の場を広げようと努力するはずだが、

信者は教祖の言ってもないことを勝手に忖度し、上から目線で吐き続ける。

こういう態度に敏感なのが、若者なんですよ。



コメント [政治・選挙・NHK141] TPP問題早くも自民党内でバトル開始 (産経) 乃依
03. 2012年12月29日 14:04:00 : lRYfivAqeo
書いてない事は、遣らないんじゃ〜〜ないの????ゲリゾ〜〜君。

相変わらず滑舌悪いね。練習してその程度か?頭の悪いのだけは誤魔化せんな。


コメント [政治・選挙・NHK141] 国民への復讐の念に燃える狂気の安倍内閣 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
03. 2012年12月29日 14:07:52 : Fg0U0H9Iak
> 安倍政権は、生活保護費のカットといった弱者切り捨ての政策を早速打ち出していますが、国民にお灸をすえるという嗜虐的な臭いが感ぜられます。借金が積み重なったのは自分たちの失政の結果なのに、国民にツケを回そうというですから酷い話です。

鳩山・小沢政権は、密入国してきた在日韓国・朝鮮人に外国人参政権を与えたい、外国に住む外国人の子供に月に2万6千円の子供手当の支給等日本国民切り捨ての政策は「韓国・朝鮮国民の生活が第一」なのに、「国民の生活が第一」だと大嘘を吐く嗜虐的な臭いが感ぜられました。

小沢一郎は「韓国・朝鮮国民の生活が第一」を「国民の生活が第一」だと大嘘の旗印を掲げ、日本国民にツケを回そうというのですから酷い話です。

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
156. 2012年12月29日 14:10:02 : WEfj8XLRME
これで藤島も小沢さんの名を利用出来なくなるかね

詐欺くん藤島はつぎの手を思案中といった所か

コメント [政治・選挙・NHK141] 組閣もう一つの狙い 安倍が仕組んだライバル潰し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 冷徹な人 2012年12月29日 14:10:45 : tcgFDe61JhAvA : pw8Vy8wgzw
>11さんへ

 色々言われてますが、あなたが言われている「構造改革」は、「小泉構造改革」なのですね。

 それにしては、

>歴史的にも理論的にも構造改革でデフレ脱却とか絶対に不可能だし、あり得ない。

 大袈裟ですね。

また、

>小泉政権以降、この用語には使う者によって異なる意味しか無い。
討論番組において石破が使っていたのも、小泉政権に参加していた時と同じく
かつてIMFが掲げていたワシントン・コンセンサスと酷似した
政治的文脈で使っており、新自由主義政策の為の制度改革の
意味でしかない。具体的には緊縮財政、民営化、市場の自由化に
ほぼ限られている。

 これは、あなたの思い込みでは?

 石破さんは、もっと大きな範囲で言っているのでは??

 維新、みんなの党が主張している、地方分権、官僚による統制と規制の緩和なども構造改革の一つだと思います。(私はね)

 また、TPP加盟に際して、現在の産業、農業構造などの改革もしていかないといけないでしょう。

 「構造改革がミクロ経済で、金融と財政はマクロ経済。」と言って、それが正しいと思われ続ける人とは話は合わないでしょうね。



コメント [原発・フッ素29] 福島被曝賠償を米兵から訴えられた東電とその衝撃  天木直人 :政治板リンク  赤かぶ
18. 2012年12月29日 14:13:15 : 7QNEsHlAaY
原子力空母ロナルド・レーガン乗務員の東電告訴が教えてくれるフクシマの真実

「原発情報不正確」東電に94億円賠償請求 トモダチ作戦参加の米兵2012.12.27

日本に向け太平洋を航行する米原子力空母ロナルド・レーガン=2011年3月(在日米海軍提供・共同)
 東日本大震災後、三陸沖に派遣された米原子力空母ロナルド・レーガンの乗組員8人が27日までに、東京電力福島第1原発事故の影響が正確に伝えられず被ばくし健康被害を受けたとして、同社を相手に計1億1千万ドル(計約94億円)の損害賠償を求める訴えをカリフォルニア州サンディエゴの米連邦地裁に起こした。米メディアが伝えた。
 乗組員らは米軍による被災地支援の「トモダチ作戦」で急派され、搭載機が発着する飛行甲板などで作業していた。東電によると、事故収束作業をめぐり、海外の裁判所で同社が訴えられたケースはないという。東電は「訴状が届いておらず、コメントは差し控えたい」としている。
 訴えたのはロナルド・レーガン乗組員のリンゼイ・クーパーさん(階級不明)ら。米兵8人のほか、その家族1人が原告に加わっている可能性もあるという。(共同)

原文はこちら
U.S. Sailors Sue Japan Over Fukushima
By ELIZABETH WARMERDAM
ShareThis
SAN DIEGO (CN) - The Fukushima nuclear disaster exposed Navy rescue workers to dangerous levels of radiation, which the government-owned power plant covered up, eight U.S. sailors claim in court.

訴状

 ざっと英文を斜め読みしましたが、米国海軍ならば米国政府からきちんとした情報を得ていたはずで、しかもフクシマの状況に応じて作戦行動を変えるのは、米国政府の責任の範疇のはずですから、東京電力を告訴するのは筋違いもいいところだとはおもいます。しかしながら、この訴えが大事なところは、危険なレベルの放射能に晒されたと主張しているところ。これは、事故当初の報道と全く異なります。

米第7艦隊、原発風下から離脱 放射線検出受け
2011年03月14日 20:01 発信地:東京
【3月14日 AFP】米海軍第7艦隊は14日、東京電力福島第1原発からの低レベル放射性物質を検出したため、東北地方太平洋沖地震の救援活動を行っていた空母ロナルド・レーガン(USS Ronald Reagan)などの艦艇を福島原発の風下から移動させたと発表した。

 米第7艦隊は声明で「米第7艦隊は、一帯の大気と、付近を飛行した航空機の両方から低レベルの放射能汚染を検出したため、状況を評価して放射能の影響に対するどのような緩和措置が必要か決定するため、艦艇と航空機を福島第1原発から離れるよう一時的に再配置した」と発表するとともに「この気中放射能の発生源は、福島第1原発から放出された放射性プルームだ」と述べた。

 声明によると放射線量は太陽などの自然から1か月間に浴びる放射線量よりも少ない程度のごく微量で、健康への影響はなかったという。

 米第7艦隊によると、「低レベル放射線」は、仙台市付近で救援ミッションを実施したロナルド・レーガンに戻ったヘリコプター3機の乗員17人から検出された。放射線は被ばくした要員から「石けんと水で簡単に洗い流すことができた。その後、さらに乗員たちを調べたが他に汚染はみつからなかった」という。

 ロナルド・レーガンは当時、福島原発の北東約160キロ付近の海域で活動していた。第7艦隊は、「引き続き日本の人々を支援する任務を遂行する」と述べた。(c)AFP

 そして、洗浄の様子は、米空母のロナルド・レーガン、甲板の放射性物質洗浄に紹介されています。では、この14日の午前中に起きたのは何か・・

3月14 11:01 3号機爆発


 この3号機の核爆発。90万テラベクレルのウソで分析したように、東電の「公式」発表ではほとんど放射能は放出されていないことになっています。

 おかしいですよね。ロナルドレーガンが福島近海から逃げ出したのですよ。未確認情報ではありますが、ロナルドレーガンは原子力空母。船内のあちこちに設置してある原子炉からの放射能漏れを検知するための計測器が役に立たなくなったために、逃げ出したとも聞きました。それと、今回のこの提訴。一体どれだけの線量だったのかが裁判の中で明らかになってくると、政府と東電が未だに我々につき続けているウソ(14日の放射能漏れはほとんどなかった)の一角が正式に壊れます。原子力空母に勤務する米国の兵隊です。放射能に関してはそれなりの知識があるのは当たり前です。何しろ、四六時中原子炉の間近で働いているわけですから、知識がないはずがありません。

 この大量に放射能をまき散らした3号機の燃料プールからの核爆発時の放射能量を換算していない現在の公式漏洩量 90万テラベクレルが、極端に過小評価であることの傍証といってよいでしょう。

2012122703.jpg
3号機の核爆発後の写真

水素爆発か核爆発か 今中哲二 技術と人間2002年7月号
−チェルノブイリ原発4号炉爆発の正体 から
2012122307.jpg

どうですか?まったく同じといってよい壊れ方ではありませんか。

この3号炉の爆発の真実が明かされないかぎり、フクシマの真実はわかりません。

http://onodekita.sblo.jp/article/61073906.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
38. 2012年12月29日 14:14:54 : LU70fx0z6Q
>>37
具体的な事柄を例に上げ、簡潔短文で説明してください。
レッテル貼りを非難しているが同じ論理で綴っているコメントに見えますよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
122. 2012年12月29日 14:16:21 : FCXQ60fneQ
>>111

うまいこと言いますね。
そのとおりだと思います。
卒原発とは卒マスコミでもあるんですよね。
不正選挙に加担するマスコミ
日本人をだまして憚らないマスコミ
卒マスコミこそ日本再生の第一歩だと思いますわ。

コメント [政治・選挙・NHK130] 小川前法相 「指揮権」発言はゴマスリ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 真相#12292;道 2012年12月29日 14:16:54 : AjnN5giZIKfBE : sbMOVDHD0g
やっぱりな
コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
134. 2012年12月29日 14:17:16 : cUqQ10tEi6
>>133
>社会主義は独裁と関係ないてこと。

では、全ての社会主義国家は独裁体制か独裁政権なのはなぜ?

>独裁国家にしようと思って憲法を無視するのだ。

関係ないし、憲法はあくまで国の規範なんだから問題なし。

>時代錯誤で誤魔化すな。恥ずかしい軍人だ。お前のような人間が軍人になるから、対中「対応不能」自衛隊資源不足とニュースに書いてあるぞ

最新鋭の高価な兵器があるから、今の海軍力では中国と戦争しても日本が勝てる。
また、「戦争の強さ」で軍事力ランキングで20位にも入ってないベトナムはアメリカや中国に勝っているから心配ない。

>零戦や戦艦大和は軍の厳しい要求によって、世界最強の武器が誕生したのだぞ。

軍国主義の日本を批判していた人間が、今度は擁護するのかよ。

>お前ら自衛隊員はただ命令に従っているだけで何も要求しないだろう。

老人の妄想は酷いな。

>そら嫌と言ったじゃねえか。嫌ですむか。 

命に係わるから嫌に決まっているだろ?あんただって急に秘密警察に逮捕されて死刑になったら喜んで死ねるのか?


この人はバカを通り越しているのは分かったからここにはもう書くな(笑)。自分が無知で時代錯誤で愚かな人間だったというのをここでばらすもんだ。痴呆症が進んだ哀れな老人はマヌケ。主張もシラケる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 中国外交文書に「尖閣諸島」=日本名明記、「琉球の一部」と認識−初めて発見(時事通信) gataro
40. xyzxyz 2012年12月29日 14:17:52 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>39

>領土が同じくらいで首都が同じところなら、同一国家でしょう。

正直、この曖昧な理由で同じ国とする意味が全くわからないな。
天皇陛下の下で、単一民族が政務官を変えてきたのとは全然違うじゃない?
世界的にも今の中国と、古代中国を連続した国体であるとこんな意味不明な理由でみなしてる国は
ほぼ存在してないんじゃないの?
なんで急にこんなどんぶり勘定な表現になってるんだろ。誰か理論的に今の中国と
古代中国が連続した
国なんですって論拠を提示したソースはないの?そしてやたらめったら好戦的と唱えてるのも意味が不明。
何か自分が気づかない部分で、そういうことにしておくと中国か日本が戦争しやすい
理論になってるってことなのかな?自分には全くそんな意図はないんだけどなー。
むしろ国体が変わったなら領土がどこまで及ぶのか確認するのが普通で平和的じゃないの?
だいたい同じなんて曖昧なことにして、中国は古代中国の領土をネタに国境紛争仕掛けて回ってない?
中国の統治を望んでもない少数民族が住む地域へ武力侵攻してると思うんだけど。
これは、君のいうその理論に従って中国が弱者への暴力正当化して痛めつけてるんだと思うけどね。
これを中華人民共和国成立時に定めた領土を自分の領土と定義してたら
これほど中国は好戦的な国として扱われることなかったんじゃないかなー。
自分のいう理論を好戦的というけど、実際にこれだけ紛争や弾圧を行ってる
今の中国を見て、本当の平和主義者は胸を痛めてるんじゃーないかな。
まさか中国の武力侵攻、少数民族弾圧は綺麗な弾圧なんて過去の平和主義者が唱えたような
カビの生えた主張はしないよね?

あと
ちょっとリンク先に飛んでみたけど、これ論文そのまま載せてあるだけなのかな。
さすがに長すぎてこれの文献とソースの裏取りするのはきついなあ。
ちらって読んでみたけど、〜であろう。的な自分よりの推定で語ってるとこも多々あるけど。
で、石井さん?って人を調べてみたら

明国地図 尖閣は国外
http://www.yaeyama-nippo.com/2012/10/06/%E6%98%8E%E5%9B%BD%E5%9C%B0%E5%9B%B3-%E5%B0%96%E9%96%A3%E3%81%AF-%E5%9B%BD%E5%A4%96-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%85%AC%E5%BC%8F%E8%A6%8B%E8%A7%A3%E3%82%92%E5%90%A6%E5%AE%9A-%E7%9F%B3%E4%BA%95%E5%87%86%E6%95%99%E6%8E%88-%E5%85%B7%E4%BD%93%E7%9A%84%E5%8F%8D%E8%AB%96%E3%82%92/

ってのが出てきたけど、これがこの人の今一番新しい主張になるのかな?

いずれにしろ、中国はまず武力に頼らず国際司法裁判所でこういった国境紛争を片付けるべきじゃないの?
折角日本の学者からこんな論拠がありますよって出てるんだし、武力闘争よりも話し合いで
かたをつけたらいいのに。中国だって日本同様単独でも提訴は出来るんだしね。
>>39さんも竹島を、日本が今の中国のような領土問題解決法をとるなんて許せないでしょ。

中国はベトナム、朝鮮戦争をはぶいても戦後だけで2桁にのぼる紛争を周辺国と引き起こしてるんだけど
これは

>領土が同じくらいで首都が同じところなら、同一国家でしょう。

って曖昧なことにしておいて紛争を逆に増やしてるんじゃないかなあ。
この論拠でいけば、同じ「くらい」で解釈してそこ過去は俺の領地だったからーで
現代の国際法を飛び越えて戦前の弱肉強食よろしく紛争を起こし回ってるけど
万が一モンゴルが軍拡に成功或いは、ロシア日本アメリカをバックにつけることが
出来れば、今の中国がやるように中国側に武力をもって国境を押し出すことが可能ってことなんだろうか。
ほんと国際法って中国の思考の前じゃ無力なんだなあ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
39. 2012年12月29日 14:18:06 : Twtr60sPdo
>>38
レッテル張りの意味を理解していませんね。
コメント [政治・選挙・NHK130] 小川前法相 「指揮権」発言はゴマスリ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 眞相の道 2012年12月29日 14:18:31 : klYD/O.2ydvfA : sbMOVDHD0g
やっぱりな!
コメント [政治・選挙・NHK141] 政治的焦土からの復興 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
41. 2012年12月29日 14:19:25 : ZrMDpsyito
民主党では空き缶、野田豚が悪すぎた。
この2匹は鋸引きの刑がふさわしい。
黒幕の銭獄、馬鹿原も死刑に相当する。
股裂きの刑だと軽すぎるか?

コメント [政治・選挙・NHK130] いつまで続く民主党の「消費税」対立――「小沢切り」と「民・自連携」は可能か (日本の論点PLUS)  赤かぶ
13. 真相の首 2012年12月29日 14:21:37 : jjuXWmGxPekkQ : sbMOVDHD0g
やっぱりな!
コメント [政治・選挙・NHK130] いつまで続く民主党の「消費税」対立――「小沢切り」と「民・自連携」は可能か (日本の論点PLUS)  赤かぶ
14. 真相め道 2012年12月29日 14:24:03 : DjMWyLtxEZf2. : sbMOVDHD0g
やっぱ
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
40. S.T 2012年12月29日 14:25:36 : TNEHs1z1b5edM : 7uYCQdsHqg
>国民の信頼を失った小沢が議員辞職すればすべて解消
そういう理屈なら、前回の衆議院選挙で大負けした自民党は議員総辞職すればすべて解消したはずである。
ちがうか?

たとえ気に入らない政治家であっても、選挙で選ばれた「政治家」なんだからね。
こういう思考こそが日本がこの先取り返しのつかない暴走を産む思考ってことを理解出来ていない。
何故だか理解出来るか?
答えは「民主主義を否定」しているんだよ、アンチ小沢連中の思考は。
小沢氏の事では司法がねつ造調書があっても小沢は悪に違いないと思い込んでマスコミ側の異様な批判行為にかんしては何とも思っていないが、こと安倍総裁になると、たかが数秒の映像送出ミスごときで攻撃だとか大騒ぎする。
大事な事は「公正に判断する」こと。
公正に判断出来ずに盲信する者を「信者」という。
そうだろ?仕業屋くん。


>>14. JohnMungさん
政治とカネで小沢氏を叩く連中って、自民党が行って来た「政治とカネ」の説明から逃げてばかりか、耐震偽装でさえもトカゲの尻尾切りで終わらせましたよね。
小沢氏を批判する事はあっても当然なんですし、受け入れる事も出来ます。
しかしアンチ小沢連中は小沢氏のネガティブ面を攻撃するだけで、他の政治家の暗部は全く批判しませんし、しかも批判者は自分自身がどんな政策を希望しているのか絶対に言えないのは、小沢氏のいう政策とかぶってしまうから批判出来なくなるので言えないんだろうと思います。

よく、こんな投稿に釣られるなという意見も最もですが、釣られたからには真実の重さで投稿者の歪んだ思想投稿をコメントで真実を照らし出す事もとても重要だと考えます。

それとコメントの返答はコメント欄が基本であって、ましてや自分自身のコメント欄での証明が出来ないと言った言い逃れは管理人さんがNGとしましたので、今後真相の道氏が同じ行為を繰り返すと管理人さんへ通報すべきです。
今後の参考にして下さい。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/847.html#c70

しかし、小沢批判者たちはいつまでも「小沢氏から卒業できない」政治批評の落第者ですね。
自民党が今後どんな政治を行うのか検証し、考えて行かねばなりません。
そんな検証さえも小沢氏に思考をすべて奪われてしまっては、この先の日本の未来を真剣に考えていないという証明になりますよね。

この先、日本人として本当に生きて行けるのか考え行動していかねば、相当危険な状況に陥ってしまう危機感を抱いています。
長い者に巻かれるのが日本人の特徴ならば、それを利用しようとする連中は必ず活用してくる。
それを見抜かねば、小沢氏は安倍氏を批判した所でも行き着く先を同じに導けばいいという罠にも気付かなくなります。
その点、阿修羅掲示板には色々な意見、特に厳選された情報が一番集まります。
この先も疑問に思う事などどんどんコメントして行こうと思います。
これからもよろしくお願いします。

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
147. 2012年12月29日 14:25:38 : Mju2gbLLQs
残念ながら自民党は強い。それにおこぼれ頂戴のひとたちも多い。しかし、自民党の対立軸がなければ、この国の政治は成り立たない。自民党も困る。
「生活の党」ここで再出発の決心をしたのだから、たとえマスコミが足をひっぱろうとも、三度目の正直で、「さきがけ的妥協」を今後絶対にするべきでない。少数政党であっても真の自民との対立軸を持つ信念のある政治家のみでかためるべきだ。いずれはこの勢力が日本のあるべき姿の二大政党の政治体制を作る。
菅、岡田、前原らさきがけ派が小沢氏を追い出し、民主党を乗ったかに見えたが、国民はエセ自民党的なものを許さなかった。奇しくも前原が言ったように民主党は消滅する。その受け皿は「生活の党」しかない。目先に拘らないこと。これが未来の党との出来事による反省である。政治的策など弄せずに、堂々とやれ!
小沢氏は当分表にでるべきではない。後ろに控えて、森ゆうこらにみえる「生活者の味方である」政治家を早く育ててほしい。そのことが「生活の党」の発展の早道である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
41. 2012年12月29日 14:25:54 : lRYfivAqeo
貧層のVakaこ仕事納めか??真冬の化けもの誰にも相手にされずってか!!

用無し!!脳無し!!!意気地なし!!!!

コメント [政治・選挙・NHK130] TPP参加へ情報収集 APEC貿易相会合きょう開幕:TPP参加に向け米国への取りなしをシンガポールに頼む日本政府 あっしら
05. 真柤の道 2012年12月29日 14:26:02 : hiClJkTBrcjp2 : sbMOVDHD0g
そんなことはない!
コメント [政治・選挙・NHK141] TPP問題早くも自民党内でバトル開始 (産経) 乃依
04. xyzxyz 2012年12月29日 14:26:33 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>2
自民のTPPに関する公約は、せいぜい完全な聖域なき関税撤廃は反対 程度の
ものかと思ってたけど、なかなかの具体案出してるんだ。

他にも穴があるのかもしれないけど、言われてる懸念は
だいたいこの公約にすっぽり収まってそうだな。
この主張を、事前か事後に承諾させるかは知らないが
これを守ることが前提であれば、参加してもいいかもね。

今から偏見、色眼鏡をもって「どうせ〜」とは言わずまずは見守らせてもらう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 心ある選挙民の嘆き 安倍政権長期化この国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月29日 14:26:42 : jXaTmXcG3s
先ず、安倍晋三が言う「危機」とは何か?
福島原発、尖閣諸島、経済不況、TPP、どれも日本に取っての危機だが、
国民は、安倍晋三が「全てを解決できる」とでも思っているのかな?
前回は「美しい国・日本」、今度は「新しい国・日本」と、抽象的な「美辞麗句」を得意とする安倍晋三には、何を聞いても具体的な解決策はない。
コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
107. 2012年12月29日 14:27:42 : TUPxsc98ho
ベリマリ氏はk子氏に不正アクセスという証拠もないのに関わらずその罪を着せ、k子氏のコメントをしている場所に現れては暴言を繰り返し追い詰めてきました。追い詰められ精神的苦痛から今度のことが起きたものと推察されます。管理人さんにお願い申し上げます。冤罪を着せられ追い詰められたk子氏に対し寛大な処置をお願い申し上げます
コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
87. 2012年12月29日 14:29:05 : xLFKvww6v2
85. 2012年12月29日 13:27:03 : 8bGgmg6PnI お前らが福島人を見殺しにしてる事に気

づけ!友達作戦で一番喜んでたアメポチのお前らが手のひら返すのか?屁タレ似非右

翼!金への執着は世界一だな(笑)そのうち米軍にピンポイント攻撃でも受けろ(大

笑)

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本の民主主義化の芽をつんだ“小沢一郎暗殺事件”(大貫 康雄) (News Log)  笑坊
33. 2012年12月29日 14:29:06 : z0p2Q9xo66
ゴミと屑メディア、犯罪集団検察役人同じ穴むじなだ。
ゴミ改革をしないと新の民主主義はない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
148. 2012年12月29日 14:31:05 : GCziX3ujBY
急いで見るべし。昨夜の。

森ゆうこインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=xURH7p-POFQ&feature=youtu.be

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢クン! コロコロ政党を変えて大丈夫? ネットの支持者も離れ出したんじゃない? ちゃむちゃん
21. JohnMung 2012年12月29日 14:31:29 : SfgJT2I6DyMEc : w2gGbvTyeg

 「公約ずらし」や「公約破り」は安倍ちゃん自民がいろいろやってるからな。こちらの方が気をつけないと、もろいのちと暮らしに関わってくるからな。

 安倍自民党は、「竹島の日」にみるような「公約ずらし」だけでなく、総選挙のまき餌に使った「公約破り」もやっている(やるつもりもないのに、票ほしさにリップサービスをした「公約」)。つまり、参院選前の正体隠し、本音隠し・・・必死にやっているのだ。

 ・公約は 破るためにぞ ありしとか (今が騙しの真っ最中! 見るな聞くな黙ってろ!)

 ネットでの選挙運動解禁云々も、しっかり監視しておかないと、言論・表現の自由制限などいろいろやらかしてくれそうだ。要、監視!監視!油断すな!

 ・気をつけろ 猿ぐつわをば かまされる (口封じ、ネット封じに気をつけろ)

 自立と共生の理念の下、国民のいのちと暮らしを守り、平和と安寧を後世に引き継ぐために、安倍自民党の本音と正体を暴くことは、枢要かつ喫緊の課題である。

 この度の総選挙では、「土建ムラ」や「原子力ムラ」に加えて「戦争ムラ」にも媚びを売り、宗主国・アメリカ様に傅き、尻振りダンスする、統一協会壺売り安倍晋三自民党に、多くの議席を与えたということでしょう。
 ただ、得票率等から、自公等の基盤はかなり脆弱であることから、次戦では、ひっくり返しましょう

 強がりをいう方々は往々にして、自立的に平等互恵の関係を築く知恵も能力もない外交能力の欠如した臆病な好戦派というのがこれまでの歴史の教訓である。
 統一協会壺売り晋ちゃんは、この点でピッタリのキャラクターであるということだ。今回の結果がでる前から、来月の訪米の計画が立てられているところにもそのことはよ〜く表れているとみる。

 総理に就任されたら、石原親子や戦争お宅の茂ちゃんらと、まずは尖閣にでも立て籠もって、体験学習してみたらよいだろう。

 私は今後とも、安倍晋三自民党総裁の基本的体質に関する疑念を提示し続けるつもりだ。

 安倍ちゃんに対する疑念は、いろいろあるが、特に、文鮮明の統一協会壺売り、相続税脱税などの疑惑、及び山口組の金庫番との関係は特筆すべきである。
 結論的に言えば、こういう方が総裁である政党には、国政を託することに拭い切れない危惧を抱いている。

 安倍ちゃんとくれば、下記のスレ中の写真。みなさんはどういう関係の方々だと思われますか?

「安倍晋三氏と朝鮮が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密!(正しい情報探すブログ)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/490.html
 投稿者 マジメウサギ 日時 2012 年 10 月 21 日 00:42:19: LiTIAH.ExHmqw

 まずは、永本壹柱(山口組の金庫番)から統一協会壺売り安部晋三様に、お尋ねします。
 「あなた(安倍様)に♪とって私♪(永本) ただの通りすがり♪
 ちょっと♪ふり向いてみただけの♪ 異邦人♪」(「異邦人」ー久保田早紀ー)でしょうか?

 議員会館内で、この写真のお三方は、誰が見ても、見ず知らずの関係とは思わないでしょう。あなたは、「見ず知らずの関係」であると思われますか?
 安倍ちゃんは、元首相(当時)だから、たとえ街角や商店街などで支持者たちが寄ってきても、SPなどが間に入って、これほどの写真を撮ることは無理でしょう。

 この写真から、安倍ちゃんはどうも、韓国・朝鮮系や893の方々とご昵懇のようで、かつ背後にUSAの機関が絡んでいるように思えてならないのです。

 もう一つ、次のスレもぜひご覧下さい。

「北朝鮮は安倍自民党の支持母体」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/549.html
 投稿者 神様 日時 2012 年 12 月 07 日 19:59:50: .SgApArfvR98Y

 まあまあ、お爺ちゃんといい、お孫ちゃんといい、このご家系は、北朝鮮とご昵懇でごわすな!
 南州翁もびっくらこいたにゃぁとお思いでしょう。

 さらに、民自公談合3党による消費税増税法案の可決は、大政翼賛の露払いです。これら3党に維新が加わり、こうしたことが常套化すれば、国民は暗黒社会に放り込まれるでしょう。
 そうです。憲法改悪、自衛隊の国防軍化、集団的自衛権による海外派兵、ネット内外での言論・表現統制、徴兵徴用制の実施、戦争スタンバイ状態の構築を企んでいます。
 戦争お宅の石破らは、このことを指摘されると、打ち消し・隠蔽に必死になります。
 戦争は、国民のためではありません。「戦争ムラ」のためです。失われたいのちは、季節が巡っても帰ってきません。アナログ世界では、デジタル世界のように、リセットして元に戻すことはできません。失われた家族関係も同様です。平穏な生業や暮らしの仕組みを立て直すのも柔ではありません。

 今回の総選挙の結果から、国民主権の民主政治の確立は当分、期待できそうにありません。だからといって、止まるわけにはいきません。

コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
88. 2012年12月29日 14:32:06 : 8bGgmg6PnI
その福島人は自民党に投票したようだがw
お前が言う福島人ってのは誰のことなのかな
改行も出来ない外国人のことなのかな?w
コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
149. 2012年12月29日 14:33:36 : GCziX3ujBY
森ゆうこインタビュー2
http://www.youtube.com/watch?v=oWD8hUq4LKs


森ゆうこインタビュー3
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=nxnRrQrOeI8&feature=endscreen

なんかすごい早口だ。2と3が特に良いぞ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 政治的焦土からの復興 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
42. 2012年12月29日 14:34:22 : 2Vwna7ir3e
悪は悪を叩くは、そのとおりだろう。

本当に小沢が不正選挙を正す気が有るならば、開票事業独占事業者ムサシの存在を国民に対し秘匿にしておくわけがない。

この事業者を秘匿にしておくことは・・・つまり政治結社とには良いも悪いも存在せず、10把1絡げに大政翼賛会は既に完成していることを意味する。

日本に政治政党は存在せず、官僚の施政に対し、国民は何らかの意思表示が出来るということを擬態として示しているに過ぎない。

おそらく政治家どもは日本国民なんか、まったく恐れていないだろうから、国民というよりは、国際社会に対しての擬態というほうが適切だろう。

選挙行かないでホントよかったわ・・・行ってたら怒りのあまり発狂するとこだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 中国外交文書に「尖閣諸島」=日本名明記、「琉球の一部」と認識−初めて発見(時事通信) gataro
41. 2012年12月29日 14:34:32 : xLFKvww6v2
 棚上げしか無いんだよ馬鹿国民!
コメント [音楽10] Ana Vidovic: Valses Venezolanos 2 y 3 - Antonio Lauro グッキー
33. グッキー 2012年12月29日 14:35:25 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>31. TUPxsc98hoさん

ペリさんは、K子さんを家族の元に帰す
心理療法士に見せると言った時点で妄想の
世界に入り込んでいると判断しました。
正常人ならそんなことは言いません。
心理療法士が名前も知らぬ人間の診断などするはずがありません。
カウンセラーが知り合いで、月曜日に心理療法士に会いに行くとは
自分がそのような治療を受けていることが推測されます。

ペリさんも傷つきやすい人なのでしょう
静かに見守っていてやることしか出来ません。

K子さんはみんなから嫌われたと思うとエリーゼに逃げ込んでしまいます。
一人で居るとあらぬ妄想にはまり込んでしまいます。
アクセス数がおかしいくらいなら良いですが、ペリさんがサーバを
操作しているとかは、現実から糸が切れています。
現実から糸が切れれば、次々と妄想が起こり、妄想の海の中に
沈んでしまいます。
でもそれが妄想だということは本人も気が付いていると思います。
だからペリさんと仲直りしようとしたのだと思います。
みんなと一緒に居れば現実との糸が繋がっているので大丈夫だと
思います。

>>32. K子さん

片足、そっちに突っ込んでいないで帰ってらっしゃい。
貴女はまだ一人で居てはいけません。

それから病人のところで騒いではいけないでしょう。

>エステ荘の噴水 (小山実稚恵)

噴水を思わせる綺麗な演奏ですね。
何か技術的に難しい演奏をしているような気がします。

>>チャマさん

二人を正常と病人の中間に居ると考えて貰えませんか

コメント [政治・選挙・NHK141] 「生活の党」発足契機に日本政治刷新を目指す (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
16. 2012年12月29日 14:35:39 : 8bGgmg6PnI
具体性の欠片もない
ただの根性論になりつつあるなw

もうこいつはダメかもしれんね

コメント [政治・選挙・NHK141] 20121228 日本未来の党記者会見 IWJ / 嘉田代表 日本未来の党の分党を陳謝 (NHK)  赤かぶ
39. のぼっさん 2012年12月29日 14:36:39 : fkt3FbbrckgTg : yCenM6LU66
未来の党の分党騒ぎはマスコミ、小澤排除の連中には格好の餌となって嬉しそうに
報道していました。大手記者クラブ、既得権益の手先である彼らの品にない報道に接し、小澤裁判、西松事件、陸山会事件の真相をしっているネット市民にとっては腹立たしい思いの状況です。
総選挙惨敗の結果はマスコミの偏向報道操作の結果であり既得権益シロアリの思うつぼに嵌っており、もう少し政治報道の戦略家を育成する組織活動を期待する。
特に嘉田代表の発言はマスコミの餌食であり、政治家としての資質を疑う。
小澤さんと連絡取れない、クーデター発言ほか、党の幹部の発言とは思えない素人発言であり、マスコミの罠にまんまと嵌っている隙だらけの政治家像を曝け出した。
森ゆうこさんはさすが、相手の悪口は言わないが、きちんと対応しており、小澤さんグループの政治家は隙がない、マスコミの汚い罠にはまらない、餌食にされない
賢い対応が評価できます。
既得権益シロアリの先兵であるマスコミの作った「小澤悪」のイメージを払しょくするには「逃げずに対応する事」「真実をキチンと発言する事」とくに小澤追い落としのマスコミの記事は明らかに悪意に満ちた記事が溢れています。
説明責任が必要なのは大手マスコミの小澤裁判に関するねつ造報道です。
検察の虚偽記載、虚偽報告こそ説明責任があります。
元官房長官の野中さんが証言した、マスコミへの官房機密費の政治部長ほか政治部記者への餌付け発言への説明こそ「政治とかね」の原点です。これは税金によって
マスコミの報道が歪められたと言うとんでもない事実です。
最高裁の罠のべられている「検察審査会の架空疑惑」「審査員の架空疑惑」「審査員選出ソフトの恣意的操作の疑惑」ほか最高裁判所事務総局の裏金疑惑ほか
説明責任が問われるのは「既得権益、国家権力の各位」とマスコミ報道責任者の
説明、官房機密費の餌付けはどうかキチンと説明すべき。
小澤さんの政治資金は裁判所の法廷で「犯罪事実は」存在しない」とまで言われています。これ以上何を説明するのですか。
小澤裁判から見えることは「総理大臣になるべき政治家を冤罪で強制起訴に持ちこみ、政治生命を抹殺した、国家権力とマスコミの犯罪、疑獄事件」であることが
国民に知られたことです。
いまなおマスコミはこの事実が表に出ることを怖れて、大手テレビ新聞のメデイアは
小澤排除、バッシングを続けています。いい加減にしないと国民の怒りは爆発することを覚悟せよ。
今官邸をとりまく一般の市民は原発再稼働反対の単一イッシューでデモを行っていますが、小澤裁判のパンドラの箱が開けられたら、この怒りは依拠にシロアリ退治の
クーデターに様代わりしますよ。
大手記者クラブメデイアは情報独占し、真実情報を隠ぺいしていますが、
郷原さんの「検察崩壊」で平成のクーデターとして指摘され、仰天しています。
森ゆう子さんの検察の罠は検察と裁判所がぐるになって冤罪を助長し犯人に仕立てようとしている。正義の味方、公正の館、である検察と裁判所が実は「巨悪の巣窟、犯罪の元締め」であったと言うこの事実は天下をひっくり返す事態です。
さらに志岐武彦さんの「最高裁の罠」は司法の権威、法治国家の根源を揺るがす
一大事件ですが、マスコミは全くスルーしており、ジャーナリズム、正義は
金の力に封じ込まれている、マスコミは官房機密費で完全に発言を変更されている証拠を見られます。こんな新聞、テレビが国民への背信・反逆行為であることを自覚せよ。

コメント [音楽10] Ana Vidovic: Valses Venezolanos 2 y 3 - Antonio Lauro グッキー
34. 2012年12月29日 14:37:42 : TUPxsc98ho
けいこさん辛いでしょうけど大和撫子の誇りを持ってお互い耐え抜きましょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
150. 2012年12月29日 14:41:30 : GCziX3ujBY
なんだ倍速だったのか。どおりで早口なわけだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
42. 2012年12月29日 14:42:47 : 3aQtDD9ixk
つまり、嘉田氏が24日の両院議員総会で示した阿部氏を共同代表とする案に対し
所属国会議員17人のうちの15人が反対し、その反対議員の内、何人かが、
小沢氏を共同代表にする案を提示したため、嘉田氏が、小沢氏が党の役職に
つかないことを条件とし、そのことを小沢氏と約束し立ちあげた「日本未来の党」であるとし、拒否したため、
嘉田氏が拘った名称「日本未来の党」を選挙資金や党運営資金等負債のない姿で、
政治目標を達成するため出発させようと考えた案が、
「日本未来の党」を党名「生活の党」に変更し継続させ、選挙資金や党運営資金の負債を受けつぎ、その「生活の党」を離党することで共同負債者の責務を免除する方法なのであろう、

産経新聞などは政党交付金を嘉田氏に渡さない為のクーデタであるかのような
記事にしたてあげているが。
両院議員総会で示した嘉田氏の案に反対の議員15人が「未来の党」を離党したならば、政党交付金が受けられな「日本未来の党」が残り、選挙資金や党運営資金の負債が残るのである。
そんな時、新聞などのマスコミはどういった報道をし、真相の道くんが紹介された矢嶋武弘氏などは、どのような反応をするのであろうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「生活の党」発足契機に日本政治刷新を目指す (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
17. 2012年12月29日 14:45:14 : 2Vwna7ir3e
>>民主主義政党における党首は独裁者ではない。

>>党の決定を行うには、党内の民主主義手続きを経ることが必要不可欠だ。

では『国民の生活が第一』は、いかなる手順を踏んで『未来の党』に吸収合併されたのだ?

当該議員は、カダ代表および飯田代表代行をどうやって選出した?または承認した?

独裁者として小沢がやったんだろう・・・適当なことばっかり言ってるんじゃないよ。

そんなこったから自宅から隠し撮り写真が次から次へと発見されるんだ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
43. S.T 2012年12月29日 14:47:09 : TNEHs1z1b5edM : 7uYCQdsHqg
>>40のコメント間違いの訂正です。
>それを見抜かねば、小沢氏は安倍氏を批判した所でも行き着く先を同じに導けばいいという罠にも気付かなくなります。

正しくは
それを見抜かねば、小沢氏も安倍氏も批判した所で行き着く先を同じに導けばいいという罠にも気付かなくなります。

です。
すいませんでした。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民への復讐の念に燃える狂気の安倍内閣 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
04. JohnMung 2012年12月29日 14:47:37 : SfgJT2I6DyMEc : w2gGbvTyeg

03. 2012年12月29日 14:07:52 : Fg0U0H9Iak
     ↑
 ID= Fg0U0H9Iak は、どないかしてないかね。

 2chでは通用するかも知れないが、何度も見る情報だな(笑)
 下記の写真の方が、北朝鮮・韓国、893,CIAの関係を端的に示していると思うがね。

 安倍晋三に対する疑念は特に、文鮮明の統一協会壺売り、相続税脱税などの疑惑、及び山口組の金庫番との関係である。以下、再掲。

 安倍ちゃんとくれば、下記のスレ中の写真。みなさんはどういう関係の方々だと思われますか?

「安倍晋三氏と朝鮮が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密!(正しい情報探すブログ)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/490.html
 投稿者 マジメウサギ 日時 2012 年 10 月 21 日 00:42:19: LiTIAH.ExHmqw

 永本壹柱(山口組の金庫番)から統一協会壺売り安部晋三様へ
 「あなた(安倍様)にとって私(永本) ただの通りすがり
 ちょっとふり向いてみただけの 異邦人」(「異邦人」ー久保田早紀ー)でしょうか?

 議員会館内で、この写真は、誰が見ても、見ず知らずの関係とは思わないでしょう。
 安倍ちゃんは、元首相だから、街角や商店街などでも、これほどの写真は無理でしょう。

 安倍ちゃんは、どうも、韓国・朝鮮系や893の方々と昵懇のように思えてならない。
 自民党のみなさんはどのようにお思いだろうか?

コメント [音楽10] 魔界転生  陣中見舞い
36. 2012年12月29日 14:48:54 : o7LkzoxYeo
>>35陣中さん
わー、すみません。34が陣中さん宛てと思われたかもしれません(陣中さんのスレだもんね)。
K子さんに宛てたつもりです。突然タメ語で話しかけられて「?」と思われたかもしれません。陣中さんの文章は暖かいので好きなので必ずまたの投稿を希望します。

石松

コメント [経世済民78] Re: ジェラルド・セレンテ:2013年の金融崩壊は大恐慌より酷い・・最近の金価格の急落は操作されている? 墨染
03. 2012年12月29日 14:49:05 : 1CypbfIMZc

 金属市場は操作されていると思うなら、先物で大量に買えばいい

ただし自己責任でね

コメント [政治・選挙・NHK141] 小数点以下の得票があるから不正選挙だ!! アカラサーマ
25. 2012年12月29日 14:50:24 : EnVo5b7VF2
>>22 削除してるね。こういう場合、投稿者から、こういう風に間違えましたという説明があるべきだね。そうすることで、自分のブログの信用も上がるのにね。
コメント [マスコミ・電通批評13] 名誉毀損の裁判で勝訴 〈 週刊文春記事 全くの事実無根であると裁判所が認定 〉 (日本未来の党 参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
34. 2012年12月29日 14:51:59 : cQlihiQQ0E
>32
>表現の自由とは価値判断を表現する自由である。事実でないことを事実であるか
>のように流布するのは「風説の流布」という犯罪行為なのだ。

29だが
一般論の解説をしているつもりなのか?

森ゆう子は民事の名誉毀損で訴えて勝訴したんで今回の裁判では風説の流布は
訴因ではない。もし、文春の記事が風説の流布に当たるというなら
それなりの訴訟を起こしていただろう。


コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田さん、残念だったよ。貴女もそうなったのか。菅や鳩山と同じ落とし穴に落ちたのだろう。党首や総理の座は人を選ぶ。 福助
21. 2012年12月29日 14:52:28 : odJEEh6Pq2
嘉田は、市川房枝さん程の見識を持ち合わせていない。学者としても三流、京大教授の夫の後ろ盾で、三流大学の畑違いの教授になっただけだろう。政治家としても、ただの権力志向の強いだけのインチキ。
コメント [経世済民78] 米国債続伸、逃避需要−リード氏が「崖」転落の可能性指摘/下院、31日午前に審議再開 墨染
10. 2012年12月29日 14:52:38 : 1CypbfIMZc

別に「崖」転落しても多少、景気が悪くなるだけ

財政も改善するし、大したことはない

>>01 要するに年明けにはアメリカ国債のデフォルトが起きる可能性が高いと言う事か

違う その逆


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
44. 2012年12月29日 14:54:43 : 7oRjaevU9M
もうすぐ小沢さんタタキは終わります。
党首でもない泡沫政党の議員の話はおわり。
テレビではもう消えています。

真相の道さんも、小沢さんタタキのネタがもう見つからない。
河北新報ならまだやってくれるだろうか。



コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
108. 2012年12月29日 14:55:51 : o7LkzoxYeo
ペリマリ氏は最初から確信犯だし、K子氏は途中からは確信犯。両氏ともにアク禁にすべきだろうね。ペリマリ氏は覚悟してるだろう。
両者ともにネット掲示板における最低限の守るべきルールを理解していない。
精神病者であるかどうかに関わらず、お引取り願わなければならない。ここは病院ではないはずだ。
それに病気の方に失礼だ。

石松

コメント [カルト10] テレビは20時に自公圧勝を報道したが開票現場では三原順子のブログ通り23時迄は未来と自民は互角だったようである。 ポスト米英時代
23. 2012年12月29日 14:58:14 : p9B89YgNYw
在日の犯行だと思う、在日特権を廃止すべきだろう
コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治とカネ」発覚! 「石原伸晃の会」がデタラメ記載 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年12月29日 14:58:56 : p9B89YgNYw
しょうがないだろう、いそがしいんだから
コメント [不安と不健康15] ルンブルクス・ルベルス 金十字架
01. 2012年12月29日 14:59:20 : 4K79ba7qAs
ワーファリンを使用している人は併用しても良いのでしょうか?
色々調べていますが、中には併用して聞いたというものもありますし、
併用は出来ないと薬局で言われました。

教えてください。

コメント [戦争b10] 集団主義者の陰謀 The Collectivist Conspiracy 神様
03. 2012年12月29日 14:59:34 : 1CypbfIMZc

多数決の原理は民主主義を実現する意思決定手段の一つ

コミュタリアンなら、最も恵まれない層の利益を最大化すること(格差の最小化)が目的になる

一般には、複雑で緊急な問題(軍事、治安、災害、経済・・)においては、多数決で決めるよりも、少数の専門家が最適な意思決定を行い、その結果責任は、その専門家と選んだ人々が負うとする方が優れているのは明らか



コメント [カルト10] 選管のトップは東電役員である、ムサシはデヴィッド系企業である、衆院選は八百長である、安倍支持率65%も当然大嘘である。 ポスト米英時代
12. 2012年12月29日 15:00:15 : dxO6xMKogY
原子力ムラの力を思い知ったか。ざまぁみやがれ!!

悪魔の囁きがこの国を支配する。どうだ、参ったか!!フフフフ・・
簡単に廃止されては困るんだ。これからは安部が下僕となって原発を再開させるのだ。小童め、もっと恐ろしいことを思い知らせてやる!!覚悟しておけ!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 保守化と言うより従属化  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
17. 2012年12月29日 15:00:20 : rfcCuFHQZE
日本がアメリカの従属国であるという事実ははきびしい、現実です。「皇国史観」に拠りて立つ、安倍自民党や維新石原らタカ派たちは過去の戦争における日本軍国主義と国家主義の侵略や蛮行などを{自虐史観」だとして全て否定し、国民主権や平和主義や自由と民主主義に拠りて立つ現憲法を廃棄し、明治憲法的世界への回帰。いつでもどことでも戦争の出来る{普通の国」にすると言つています。別のタカ派は著書で{日本も核武装後、軍拡し保有する、原潜50隻{核ミサイル搭載の」から核戦争に際し先制奇襲攻撃も含めて?「即時報復の核ミサイル」を相手国の心臓部へぶち込む、と言う戦略本を、もう出版しています。総選挙で「国民主権」や「平和主義や自由と民主主義は日本にふさわしくない」という、{尖閣戦争も辞せず」の維新石原やタカ派安倍自民党を支持したが、全世界からいつの間にか、日本軍国主義と国家主義がひそかに復活し、対外{旧連合国{中国などとの戦争も辞せずとか{中国人民解放軍は張子の虎だ」という自信を口にするほどの、軍事力を保有した日本軍の実力には驚いているしょう。「アメリカの核の威」を紋所「もんどころ」に、{原発再稼動で核武装も軍拡も、カネの調達は2%のインフレ「計算どうりそこでインフレが止まるはずは全く無いと思うが。」を起こし、戦時国債並みに国債の日銀引き受け?をと言う、超強気のタカ派が,思い上がり、暴走して、ふたたび日本を焦土作戦の戦場にしないように願うのみ。
コメント [経世済民78] アベノミクスが株高&円安を後押し 13年は「強気相場」と専門家予測!  赤かぶ
14. 2012年12月29日 15:01:34 : AnVAqbZz22
アベノクズに期待してない

コメント [経世済民78] 米国債続伸、逃避需要−リード氏が「崖」転落の可能性指摘/下院、31日午前に審議再開 墨染
11. 2012年12月29日 15:02:01 : p9B89YgNYw
カネを払わなければアメリカ政府の信用がなくなるだけ
アメリカ人は馬鹿
崖から落ちろ
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
45. 2012年12月29日 15:02:29 : u0fUP8zVTE
マスメディアが電波利用権を独占している。
電波利用負担40億円、これに対して売上は3兆円。
小沢氏叩きは、小沢氏がマスメディアの既得権益を壊しかねない
からと言うのが真相の様だ。真相の道の真相はここから来ている
と考えれば納得が行く。
日本のマスメディアは、自身の既得権益を守る為に政治介入し、政治を混乱
を引き起こしていると言わざるを得ない。小沢氏叩きは正にその例だ。

日本の様なメチャクチャな事態を避ける為に、海外では電波オークション
制度を導入している。既にアメリカ、ドイツ、イギリス、カナダ、
スウェーデン、インドでオークションが行われている。
海外では、真っ当なメディアにより政治は日本より安定している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/124.html

コメント [政治・選挙・NHK141] TPP問題早くも自民党内でバトル開始 (産経) 乃依
05. 2012年12月29日 15:03:08 : AnVAqbZz22
不正選挙して首を締めるアベン下痢オン

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢クン! コロコロ政党を変えて大丈夫? ネットの支持者も離れ出したんじゃない? ちゃむちゃん
22. 2012年12月29日 15:03:27 : lzOcTKsnP6
反小沢キャンペーンはしばらくやらせておけば、同じことばかりの繰り返しで、皆が飽きてくる。小沢支持者の団結は固い。潰すことはできない!
そのうちに犬の遠吠えになる。勝手に吠えとけ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の閣僚ら、政治資金から不適切支出続々 (読売新聞) 乃依
05. 2012年12月29日 15:05:14 : AnVAqbZz22
自民に捜査は及びません
By検察うるまん

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
46. 2012年12月29日 15:05:31 : Twtr60sPdo
>用無し!!脳無し!!!意気地なし!!!!


道端でこんなこと叫んでる人の話を誰が耳を傾けようとするんでしょうね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
47. 2012年12月29日 15:06:13 : JwwLre2f5Y
いやはや、未だに小澤氏(とその支持者)については気を抜けないってことを、自ら証明しているだけだね。徹底的に潰すまで、枕を高くして眠れないという輩がうようよいるということだ。その手下達がこうやってネットまで手を広げて世論の誘導を謀っているわけだ。

まさに、死せる孔明、いける仲達を走らす の構図だ。

おっと、小澤氏はまだまだ健在だった。

彼らにとっては、孔明どころではない、現実の恐怖があるということなんだな。それだけ怖い存在だってことだ。なんてことなければ、「過去の人」に対していつまでもゴチャゴチャ言う必要はないのだから。彼らにとっては、これだけ劣勢になっても、なお恐ろしい存在であるのが小澤氏(とその支持者、そして真実に目覚めた国民)なのだ。

どうでもいいくらい、影響力のなくなった人々なら、これ以上ゴチャゴチャ言うのはやめた方がもっともらしく国民に受け取られると思うがね。勇気が要りますよ。

度胸がありますか!?

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
48. 2012年12月29日 15:07:41 : AnVAqbZz22
不正選挙でそーりになっても国民は支持しない
自滅党はやめろ!票を返しなさい!


コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍自民 露骨すぎる原発推進 政権発足直後にGO (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. YaiYai 2012年12月29日 15:08:10 : jWEhTNuq.Lcyc : Tkn1eN3Gig
 この国はもう何やってもだめ。破滅状態です。選挙で民主党が破滅した時点でわかっていました。日本の議会制民主主義は崩壊しているのに安倍自民党政権が敗者復活して、浮かれだし、次々と悪政が始まりました。国民生活はどんどん悪化しているのに。やらせの株価だけが上昇の独り歩きを始めました。もうこんな国にいたくないです。 
コメント [政治・選挙・NHK141] 保守化と言うより従属化  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
18. 2012年12月29日 15:08:28 : rfcCuFHQZE
17。<6行目{総戦挙で、の次に入れた「有権者」の脱字がありました。よろしく。
コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
84. 恵也 2012年12月29日 15:08:54 : cdRlA.6W79UEw : gJFZ4cHXEY
>>80 ヨーロッパでは広く使われている言葉だけど?何言っているの?

社会民主主義なんて、内容的に怪しい言葉だといってるだけでたとえ広く
使われても俺の思想とは無関係。

>> 葬式をやるというのは画期的なことで、葬式仏教こそ民衆仏教であるともいえるのです。

画期的であろうと、ほとんどの宗教ではやってるでしょう。
キリスト教もイスラム教も儒教も神道も葬式をしてるよ。
葬式にお釈迦さんが説いた仏教を入れてしまったから、仏教が葬式だけに
縁のある儀式に堕落したの。

お釈迦さんは葬式なんて、やってないのじゃないかね。
葬式で良い来世を迎えれるわけじゃないと、お話をしたのはお釈迦さんだけどね。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
ある村人がお釈迦さんに聞きました。
「私の村に修験者がおられて、地獄に落ちている霊を
 天国に引っ張り上げる超能力を手に入れたと言われ
 ます。
 これは本当のことなんでしょうか?」

お釈迦さんは直接答えずに、逆に村人に聞かれまた。
「ここの大石を深い池に沈めたとします。
 そしてあなたの村人全員で池の周りに集まり、
“石よ浮き上がれ、石よ浮き上がれ”
 と念じたとしたら、
 石は浮き上がりますでしょうか?」

「それは無理です」と答えました。
「それでは油を池に流したとします。そしてあなたの 村人全員で池の周りに集まり、
“油よ沈め、油よ沈め”
 と念じたら油は沈みますでしょうか?」

「それは無理です」と答えました
「ある正直者が、盗みもせず、人も殺さず、温厚で
 親切な人が死んだとします。でもあるお金持ちに
 憎まれてて、大勢の村人全員で
“地獄に落ちろ、地獄に落ちろ”
 と念じるように頼まれたとします。
 その方の霊は地獄に落ちますでしょうか?」

「それは無理です、私の疑問が解けました」
と村人は答えました。
(阿含経 大石のたとえ より)

>> 天皇のために祈る官僧は、死の穢れに触れることは

そんな坊主はお釈迦さんの弟子とはいえません。
祈って天皇の役に立つなんて、そんな超能力をお釈迦さんでも持ってないよ。
日本にお釈迦さんの教えが伝わるまでに、有象無象の宗教が入り込んだのだろう。

アンタがコピーしたこの文章は、比叡山で修行した連中が偏見と優越感から
書いた机上の論文に過ぎません。

>> 供養もされず、ただ死体が捨てられていた民衆にたいして

供養もされずなんて見てきたような嘘を言うな!
日本でも神道で供養してるし、日本人に分かる言葉で葬式をしてるぞ。
俺は高知県に来てから、神道のお葬式には2回ほど参加させてもらった。

>> 貴族だけのものだった仏教

お釈迦さんのお弟子さんは、貴族だけじゃなくいろんな人が教えを受け
に来てます。
お釈迦さんは最後に、鍛冶屋の供養したキノコに当たって死なれました。

>> 現在にいたるまで活力を取り戻してはいません

創価学会は活力を取り戻してるよ。
「一向一揆」や織田信長の「比叡山の焼き討ち」のような悲劇が来なけれ
ばいいけど、宗教が政治に口出ししたら根絶やしにされてしまうぞ。

>> お布施ももらえますが、今の日本ではそうはいきませんからね。

知識が浅いね!
四国88箇所徒歩遍路をやってると、頼みもしないのにお布施がもらえます。
俺は歩いて2回やったけど、俺でさえ何度もお布施を貰ったよ。

車で1回周った時には、まったくお布施はもらえなかったけど、徒歩遍路を
やってた仲間にはまったくお金を使わないで、お布施だけで食事をして泊ま
って周ってた方もいます。

>> 高野山大学では仏教や般若心経を教えていて

般若心経は仏教の経典のひとつで、俺でさえ憶えた一番短い大乗経典。
日本に数ある仏教大学ならどこでも内容くらいは教える。

でもそれで坊主になってお経を唱えてても、内容をイメージして唱えて
いないでしょう。
サンスクリット語を中国語に翻訳しそれを直に唱えて役に立つのかな???

>>、>>77で挙げた文章は狂信的な社会主義者のコメントを抜いたもの。

あなた自身、その言葉に正確な反論が出来ないから書いたのでしょう。
まあ、俺の反論を参考にして反論したらどうだね?

コメント [政治・選挙・NHK141] 集団的自衛権の罠   『月刊日本』編集部 大塩
05. 2012年12月29日 15:09:33 : AnVAqbZz22
米国産不正選挙を許しません
選挙のやり直しを求めます

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の閣僚ら、政治資金から不適切支出続々 (読売新聞) 乃依
06. 2012年12月29日 15:09:45 : u1MYwE4uZw
おい、バカウヨ。なんとか言ったらどうだ。てめえの支持党の不祥事にはだんまりか。
おい、仕業屋貴様に言ってんだよ。
コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
89. 2012年12月29日 15:10:30 : mjvWhf2k9A
日本の事情により受けた不利益を、アメリカの制度に合わせて、しかもアメリカの裁判所に損害賠償を訴える。
これぞ典型的なTPP導入後の姿だな。
TPPはすべての分野でアメリカの投資家が不利益を受けたときは外国の政府を自国裁判ルールで裁くことができる。
TPPはアメリカスタンダードを外国に押し付けることである。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の閣僚ら、政治資金から不適切支出続々 (読売新聞) 乃依
07. xyzxyz 2012年12月29日 15:11:42 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
これ、自民議員のやってることは勿論何してんの?って話だが
今や批判する側の民主も同じ手口、違法献金、故人献金、民潭選挙応援要請と
無茶しすぎたせいで、お互いにお互いの不正を指摘出来なくなってないだろうか。

もう何やっても、「あ、間違えてましたわー。びっくりしたー。元に戻しました!
ご指摘ありがとうございます!」や「忘れてた。記憶にない。」「秘書がやってた^^;」
でお咎めなしで与野党みんながみんななあなあですましてて全く期待出来ない。

これを追求出来るのは、共産党ぐらいなんだろうか?
かといって、共産じゃなあ。。もう共産主義やら消費税、反原発かなぐりすてて
「我々に〜議席以上とらしてくれたら、最低でもつぎの国会で政治資金の
不明瞭使途は厳罰に処する法案を通す!」と開き直ってみてはどうだろうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民への復讐の念に燃える狂気の安倍内閣 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
05. 2012年12月29日 15:11:52 : AnVAqbZz22
米国の犬、あべしは不正選挙でそーりやってます
米国に逆らえば消されちゃうんだろう

コメント [政治・選挙・NHK141] 政治的焦土からの復興 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
43. 2012年12月29日 15:14:02 : dxO6xMKogY
「解散、やろうじゃないですか」そう啖呵を切った愚かな首相の愚かなはずみ行動が、民主党を破滅に導いた。この感情に溺れる性格の首相を担いだ民主党の議員たちの責任は思い。いかにも口先だけの政治家が多いか、すべてを物語ってしまった。黙っていれば自然崩壊したであろう、自民党を寝ている子供まで起こした野田首相の行動責任は思い。重すぎる。かつては永田氏の悲劇の引き金を引いた野田という政治家の素性もよく解らずに担いだ先見の明なき烏合の衆は、これで二度と浮かび上がれないだろう。国民の信を失った政党は、二度目はないのである。まずは、鳩山氏は自ら身を引いた。次は、政治家しか仕事の飯の種がない、菅と野田を追放しない限り、真正民主党の再生はないといえるだろう。その英断を持って、改革の覚悟なしでは、第二の社会党の道を歩むことになる。自発的に退陣するのが望ましいが、しがみつく男の醜さを晒され続けては、二度と民主党に一票を入れる気がないのが、国民の決断である。-飛車角-
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田さん、残念だったよ。貴女もそうなったのか。菅や鳩山と同じ落とし穴に落ちたのだろう。党首や総理の座は人を選ぶ。 福助
22. 2012年12月29日 15:15:53 : BwoqHdgktw
 いつ終わるか知れないどころか、いつ新たな壊滅的事故がこの国を襲いかかるかもしれないこの原発事故惨禍の下での総選挙で、脱原発がお題目程度にしか受け止められない現日本の国民とはどうなっているのだろう?「成るようにしか成らない・・・」と自暴自棄になって、まだ自民政権の方がましだと思う、この民草のあきらめが怖い。
 原発抜きでは国民の経済活動も生活も成り立たない、だから安全に原発を稼働させます、さては核兵器を何時でも製造できますぞと宣う御老人までが国会に送り込まれる、こんな国であってよいのか?その対極存在が、国を挙げての「人格破壊」の末に追い込まれて退場する道化さながらに揶揄されている。
 リア:わしは朝になったら晩飯だ、うん、うん。
 道化:おいらは昼になったら寝るとしよう。
 18さんのいわれるとおり、「歯止めがなくなり、一方向に転げ落ちてゆく」かもしれないこの国の惨状は、もう救いようがないのか?今は「たとえ国(の財政)が傾こうと、福島第一原発は抑え込まなければならない」時ではないのか?そんなに悲壮ぶることはあるまい?そうか?まかり間違えば愛する山河も無い、無人の国土と化す、そんな運命を受け入れられるのか?そうならないことを祈る?だれかがうまくやってくれるだろう、ってことか?それほどわれわれは無力で、知恵も決断力も行動力も無かったのか?<3.11>後、すぐ決断しておけばよかった、と悔いても取り返しがつかないのではないか?脱原発がお題目でしかなかった日本は文明史的選択を回避した、真の勇気も無い国です。
(安倍首相「美しい国・日本」がいかにも空々しくひびく2012年の年末に)
コメント [政治・選挙・NHK141] 12・16 落選者の凍える新年 〈2012年 あれからどうなった? 事件な現場と話題な人たち〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. xyzxyz 2012年12月29日 15:16:05 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
福田さんの選挙前と後で党を移動だのなんだのはなんだったんだろうか。
いかな政策を掲げてても、あんな話が表に出て当選するわけがない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「生活の党」小沢氏、古巣・民主との連携模索 オロンテーア
16. 2012年12月29日 15:17:02 : cQlihiQQ0E
>旧「国民の生活が第一」の議員には「未来の党は期待外れだった」との失望感が
>強い。

それは違うだろう。嘉田からみれば、小沢は選挙は得意だから
選挙前60名近く入れば、100名は行くと踏んだのだろう。
むしろ小沢の口車に乗せられたのかもしれない。

見れば分かると思うが、生活の議員は3流クラスが勢ぞろい。
小沢の指示がなければ何も出来ない、抜け殻みたいな連中だ。2009年は
そのときの風で、民主党で偶然当選した奴ばかり。これでは
当選するわけがない。



コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
49. 2012年12月29日 15:17:20 : EnVo5b7VF2
この安積咲という人の文章は読むべきだね。

http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/politics/elex/gooeditor-20121222-01.html?fr=rk

一部引用ね。ちょっと長いけど失礼。

「けれど、外部からの嘆きの声の多くは、原発問題との関わりについてでした。脱原発を強く推した候補が落選したからでしょう。

私にとっては、この福島の選挙結果をその視点だけで捉えられる事は、残念でなりませんでした。

 選挙前のコラムにも書かせて頂いたように、震災後の原発問題に苦しめられ、未だに問題を抱えてきたのは、誰よりも福島に住む当事者たちです。その住民たちが選択した結果を、自分たちの望む結果ではなかったからと言って、即座に否定する。それは非常に身勝手な言動にしか、私には思えません。

 地元の声を聞いて欲しいと、私は書きました。

 選挙の結果が地元の声の全てだと言うつもりはありませんが、なぜそんな結果になったかをまず、考えて頂きたかった。その選択をした人々が、今、何を望んでいるのかを。それが「地元の声を聞く」事ではないでしょうか。それをせずに絶望感に浸る人は、結局被災地に暮らす人の気持ちを見ようとはしなかったのだな、と私は思います。」

コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzak] さそり座
16. 2012年12月29日 15:17:27 : vGX7utGnJI
15様、裁くのは米連邦地裁ですよね。
(TPP以後の商トラブルも米国の法で裁かれるような話)

米政府としては、漁業保障そのほか、まだまだあるぞ、訴えられたくなかったら、
黙ってTPPに入りなさい、ということじゃないですか?

コメント [カルト10] テレビは20時に自公圧勝を報道したが開票現場では三原順子のブログ通り23時迄は未来と自民は互角だったようである。 ポスト米英時代
24. 2012年12月29日 15:17:32 : sCif4wPAe2
で、この投稿者はネットで喚き散らすだけじゃなく、現実に何か行動したのか?
行動したんだったら、それはそれで筋が通っているけど、してないんだったら、単なるアジテーターだろ。
記事 [昼休み52] 「不正選挙」投票用紙読取機の「ムサシ」はユダヤ企業・kaientaip(またお前か、と全世界が思っている筈です)
http://blog.livedoor.jp/kaientaip/archives/51705809.html
2012年12月28日
「不正選挙」投票用紙読取機の「ムサシ」はユダヤ企業

自書式投票用紙読取分類機「テラックCRS-VA」

→製造販売:(株)ムサシ
→筆頭株主:(株)上毛実業
→商号変更:(株)価値開発
→筆頭株主:(有)アルガーブ
→親会社:(株)ダヴィンチ…旧郵政互助会と取引
→実質支配:フォートレス・インベストメント
     …ニューヨークに本拠地を置く、世界最大の
      上場ヘッジファンド運用会社

共同会長:ピーター・ブリガー氏
     …ゴールドマンサックスより移籍

ピーター・ブリガー氏(Peter L. Briger Jr.)は、CFR役員をやっています。

*古倉義彦=ロスチャイルド財閥の代理人、クレアモントキャピタルホールディング
        (〔旧:ロスチャイルド・キャピタル・ホールディング株式会社〕)の設立者
        JPモルガンの元社員、イェール大学大学院修了

*上毛実業株式会社=ムサシの筆頭株主
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs?page=4

株式会社「ムサシ本社」は汐留「電通本社」のそば
ムサシ関連会社「ムサシ・エービーシー」は、築地「電通テック」のそば
ムサシ関連会社「武蔵興産」は、銀座「電通ビル」のそば
ムサシ関連会社ジェイ・アイ・エムは、飯田橋「潮出版」のそば


60年代に「ムサシ機関」という自衛隊の秘密諜報機関があったらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/icbm2629/41555833.html

『選挙ごっこ』ではなく、本物の選挙、本物の民主主義を
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/19/6664618



http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 小数点以下の得票があるから不正選挙だ!! アカラサーマ
26. 2012年12月29日 15:21:55 : N8liiSGMxc
3Y7cYXULuMは
>N8liiSGMxcは、投票による選挙と言う選択行為に
>・投票結果が正しいのどうか投票者には実はわからない
という。だから?
それならば、すべての選管に対して再開票を求めたらどうか?
もちろん、疑いを持っているものが再開票を求め全てに立会をするべきことだ。
どうしてそれをやらない。

>・人間が選べるだけで、やってもらうことは選べない
自らの支持する政党や人物が負けた時だけケチつける行為に
正当性があるのか疑ったことがないのだろうか?

>>一般的に民衆は
>なんて言い回しを自然に使ってる所を見れば、考えてもらっては困るのか。
ケチつけのためのケチつけ

>>真実
>なんて極めて情緒的な言葉を持ち出してくる。
真実が情緒的言葉だなんて初めて聞いたな。これもケチつけのためのケチつけというものだ。

>そうそう、小賢しいN8liiSGMxcは「投票所前の行列」がテレビやラジオで報道された事例を知らないか
残念だが、自分のところの投票所では別に行列はできていなかった。
「投票所前の行列」ができていたところで、行列のできるラーメン屋は
ピーク時以外にも常に行列ができている証左になるだろうか?
まずは、そのあたりの常識的感覚から学んでいってもらいたいもんだ。

>どうも、N8liiSGMxcは目の前のことがまともに認識できず
投稿主のいう馬鹿(「ひょう吉の疑問」とか「新ベンチャー革命」とか)と同じで
参照した資料すら認識できない連中に言われることではないな。

あ、ひょっとしてそのお馬鹿さんのどちらかが出張ってきたのかな?

コメント [原発・フッ素29] 人間の足?実はニンジン! 狭山・粕谷さん宅で収穫、近所の話題に 放射能汚染です (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
26. 2012年12月29日 15:22:04 : AHMQY9udPA
 12月28日の夕方4チャンネルだったか、テレビで紹介していましたが、楽しい話題としてで、放射能のホの字も出ませんでした。多摩散人。
コメント [政治・選挙・NHK141] 茂木敏充 経産相:新閣僚に聞く(東京新聞) みょん
05. 2012年12月29日 15:22:36 : dxO6xMKogY
まぁ、ひどかったね。この茂木という模擬大臣は。美輪明弘氏による矛盾と責任について謝罪を促された姿は、うろたえて言葉に困って、さらにどうしょうという顔で逃げ出そうとした姿は、まさに、えて公だった。民主のせいにした原発事故。自民党の推進した原発の危険性を反省もせず、訳のわからない安全論を抜かして、稼動すると宣言。美輪氏の正鵠を突く言葉に具の根もいえぬ情けなさ。こんなのが大臣なのだから、安部もおしまいだ。原発やめますといえば、長期政権。再稼動しますと、財界に、米国に屈した乞食政党の姿をみせられては、こりゃ政権は短いぜ。拉致被害者家族と接見。取り戻す、解決するというのかと思えば、解決に努力しますだと?政権当初は何でも言える。拉致家族たちを利用してはいけない。期待をさせては裏切ってきた。安部の力じゃどうしょうもない。また口だけに終わるだろう。独自外交ができないひよわな性格。もうスタンドプレーはやめておくれ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 消滅する民主党がなぜ代表選をやっているのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年12月29日 15:23:26 : bT4qREBBcU
もう許してやれよ!
政治生命どころか
党生命をかけて消費増税をやったんだ、
次の参議院選挙でやられて消滅の道を歩むだろう、
組合も支持政党の変更を意見集約しているところだ、
知らぬが仏さ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「生活の党」発足契機に日本政治刷新を目指す (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
18. 2012年12月29日 15:25:11 : 2Vwna7ir3e
>>07氏の指摘が日本の政党に課せられた使命だった。

もっとも被害が多かったと思われるのは、未来の党であったため、不正追求の期待は未来の党に集中した。

だが、追求する気配は皆無・・・こいつらはグルだ。

ついでに、共産・社民も同じ孔の狢だと今度ばかりは判明した。

開票事業独占会社ムサシの情報も、大手メディアはもちろん、各政党の調査機関はまったく開示しなかった。

日本に政治家は不在であり、現存する政治家は全て粗悪品の廃棄物に過ぎない。

森裕子などの検察行政への追求は全てヤラセだ。

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] ロシアの事故ばかりだが、あまりに凄まじい。たぶんチェルノブイリから27年の影響があるのだろう
交通事故を理解するには、必ずこれを見ておく必要があります 
http://www.prochan.com/view?p=6e6_1356694240
ロシアの事故ばかりだが、あまりに凄まじい。たぶんチェルノブイリから27年の影響があるのだろう
(https://twitter.com/tokaiama/status/284850753770762240)

ものすごい交通事故の衝撃動画。
なんでこんなに集める事ができるのかも不思議。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/108.html

コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
132. 2012年12月29日 15:25:32 : o7LkzoxYeo
K子さんへ

石松だよ。
いいかい、管理人からどういうご沙汰が出るかはわからない。俺は両氏ともにアク禁にすべきと主張した。
ペリマリは最初から「捨て身」で残酷な攻撃を行った。K子さんがアク禁になっても自身がアク禁になっても、K子さんがこなくなりさえすればこの板から永久に引っ込むだろう。
望みは薄いがK子さんに処分がくだらなかった場合はこれからも堂々としてればいい。だけど、自らに処分が下った場合はどんなに不服でもそれに従うんだよ?なぜならK子さんも「捨て身」の反撃をしたからだ。ペリマリも「捨て身」だからそれにともなって引っ込むよ。
管理人はお金をかけてここを運営している。所有者の言うことが絶対だ。俺はあんまり関係ないんだけど、K子さんと一緒に引っ込むよ。ここだけが世界の全てじゃない。K子さんには実際の家族もあることだし、掲示板はほかにもたくさんある。全然たいしたことじゃないよ。ようつべは直接コメントできる機能もあるんだぜ?
音楽を愛しているならいつまでも暗い争いに拘泥するべきじゃない。
あんまりK子さんとは触れ合うことは少なかったが、最後のアドバイスとする。きっちりケジメをつけて、それぞれの場所で明るくいこうぜ!じゃあね。

石松

石松

コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
133. 2012年12月29日 15:26:34 : o7LkzoxYeo
石松て連呼しちまったw
最後だからまあいいかw
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
50. 2012年12月29日 15:27:25 : 98QGPFdy7r
ネトウヨこそ単細胞頭!!!

マスゴミによる偽情報に踊らされ、

知識を与えられたと得意になっている、ロボット集団に過ぎない!

原発も自民党の過去の悪政!

国策かどうか知らないけど、国民に、福島県民に謝罪したらどうかね!


コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
151. 2012年12月29日 15:29:36 : tRdNTeoJ5o
森ゆう子は来年7月の参議院選で改選だが当選の見込みは全くない。
新潟選挙区は定員2議席だが、1議席は自民党の指定席、もう1議席は民主党と維新の争いになる。連合や自治労の組織票がなくなる森ゆう子が当選する可能性はゼロ。
未来で失敗し生活で再スタートしてもお先真っ暗。
どうするんだ森ゆうこ。
新潟での評判も最悪だ。
コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 削除依頼 みょん
01. 管理人さん 2012年12月29日 15:30:09 : Master
コメント欄で訂正をお願いします。
再度投稿する必要はありません。

どうぞよろしくお願いします。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小数点以下の得票があるから不正選挙だ!! アカラサーマ
27. 2012年12月29日 15:30:39 : N8liiSGMxc
23. アカラサマなゲスバカども 2012年12月29日 13:27:11 : f3aPSwYN4eyKI : Fijs8QuIzI へ

>で、それに対して、「大量の罵倒」がのこのスレッドのどこにあるだろうか?
>その指摘に対して罵倒しているコメントは、1つもないのである。
「これをコメントで指摘しても」と書いてあるのが読めないのかな?
だから新しく投稿したんだろう?という意味だが。
やれやれ理解力が全く足らん奴だな。

>実際に大量の罵倒がついたスレッドの現場でそのように批判すべきである。
「最終的には18-19のような自己正当化コメントをつける。これが阿修羅のレベル。」
と書いてあるのも読めないようだ。
まったく理解力が足らん奴だな。

>18氏は、投稿者に対して「問題は按分票がどうのこうのではない」と言っているのであり
>投稿者の指摘が間違っていると言っているのではなく、
>従って、「自己正当化」では全くない。
ところが按分票の件が間違っているとは認めていない。これは立派に自己正当化。

>19氏も、>>15の屁理屈を批判しているだけであり、このスレッドのテーマに沿っての「自己正当化」などどこにもない。
これを自己正当化に見えないとは、都合のよい目ですな。

>あるいは、18、19のコメントが何を言っているのかを理解するだけの日本語能力がないか、そのどちらかである。
アカラサマなゲスバカども自身のことを言ってるのかな?
自己反省ならそれっぽく書けばいいと思うよ?

コメント [政治・選挙・NHK141] TPP問題早くも自民党内でバトル開始 (産経) 乃依
06. 2012年12月29日 15:30:43 : dxO6xMKogY
アメリカに飛んでいくミサイルを打ち落とすために、憲法を変えるという発想の幼稚さ。日本には迎撃ミサイルはいったい何機装備しているのかね。全国にミサイルを配置するとでも言うのかね。核武装するというかね。はっきりしろよ。いまこんなくだらないことよりも福島をどうするのかね。大間を稼動させるというこの無責任さ。何を考えているのかね。尖閣に侵犯する中国船を武力で撃退できるのかね。まず無理だ。強気もいいが、国民を騙すことはするな。何一つ危機を解決する能力はない。中国、韓国と話し合い・・どの政権でもやってきた。安部は何か特別の何かがあるのかね。統一教会の壷売り実績でことがうまくいくと思っているのだろうか・・
コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディアの小沢嫌いも好い加減にしろ。 (日々雑感)  笑坊
16. xyzxyz 2012年12月29日 15:31:13 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>維新の会が自民党に盛んに秋波を送っている無様なニジリヨリをなぜ批判しないのだろうか

むしろ維新と自民、対立する大きな政策があるんだろうか?
せいぜいTPP賛成の維新、慎重な自民 程度の色分けぐらいしか見分けがつかない。

共産、社民、未来に見分けがつかないのと同様、維新、みんな、自民にもたいした差はない。
ならこの際、維新みんなは、自民単独2/3を取らせない為に生まれた遊撃隊と割り切るべし。

逆に未来は共産社民と票割れを起こしたんだけど、、3政党あわせて取れたのが20議席がようやくでは。。
選挙で勝つつもりなら、何かしらで自民党の政策との妥協点をみつけて自民政策支持者の
票を奪うしかないだろう。民主は表向き57議席だが、大半が比例と連合、日教組の組織票で
議席通りの実力はもうないと思う。連合の組織票に頼るなら民主しかないだろうけど。

コメント [マスコミ・電通批評13] 名誉毀損の裁判で勝訴 〈 週刊文春記事 全くの事実無根であると裁判所が認定 〉 (日本未来の党 参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
35. 2012年12月29日 15:31:38 : gifqPVYdZ6
>小沢は、裁判の結果に関係なく、ブラック政治家なのでそれを
>擁護するなどもってのほかだ。

いつから日本は放置国家になったんだっけ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 小数点以下の得票があるから不正選挙だ!! アカラサーマ
28. 2012年12月29日 15:34:29 : N8liiSGMxc
>一部の理解不足をあげつらうことによる、不正選挙疑惑に対するアカラサマな火消し・
>ミスリード工作投稿およびコメントに対して、乃依さんはお人好しすぎだろう。

一部の理解不足でなく、とある支持者の大方の理解不足というより、ケチつけ工作だろ。
乃依殿は、まぁまともなほうだったが、それでも、21や23や24のような連中が出てくる以上
やはり阿修羅のレベルはかなり低いと言わざるを得ないな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍新内閣に右派が大量採用され、韓国メディアが発狂 → 右翼11人 中道4人 左翼3人 (2ch) 何故発狂するのか?♪ 木卯正一
01. xyzxyz 2012年12月29日 15:35:12 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
スレの内容は別にしてスレタイの最後の♪で笑ってしまった。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢クン! コロコロ政党を変えて大丈夫? ネットの支持者も離れ出したんじゃない? ちゃむちゃん
23. 2012年12月29日 15:35:25 : GcZcaGy93y
小沢一郎は理念、政策のブレが全くない。
小沢一郎を理解する人は広がる。
選挙で負けたからといって、それが何だ?

選挙は時の運、負けることもある。
しかもマスコミが束になって襲い掛かってくれば
それも止む無し。

未来の党が分裂したことをもって、未来の党に投票した人への背信だ、
というバカな新聞もあったようだが、そんなことはない。
脱原発の方針を撤回すればその通りだが、それが堅持されていれば、
背信ではない。
新聞記者はバカが多すぎる。もっと勉強しろよ。
政治家と酒ばかり飲んでバカ話にうつつをぬかす時間があれば、
もっと四を読んで、小沢本の一冊でも読めよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の 化けの皮が はがれた! (矢嶋武弘の部屋)  : 支持者からも見放された 小沢一郎 真相の道
51. 2012年12月29日 15:37:06 : dG7jwZLSwY
>>50
>!!!

単細胞でないならエクスクラメーション連発しないで、
なぜそうなのか冷静分析し、コピペでなく「自らの言葉」で論証してみなさいよ。

コメント [カルト10] 投票立会人と開票立会人の間に振り分け機と計数機があり印刷機能も追加できるのに立会人抜きでムサシが担っているのが問題である ポスト米英時代
03. 2012年12月29日 15:37:06 : jPXsM8GcMc
そういえば、ハットカズって言ってましたよね。なんかキットカットみたいで、お菓子のような、ウエハースにチョコが詰めてあるような、そんなイメージの語感で美味しそうに感じていましたが、今となっては地面に落ちて砂利がこびりついて、もう誰も見向きもしないような有様となってしまいました。長妻だか民主だかも、官僚にとっては赤子同然、簡単にひねり潰せると豪語してたみたいですが、本当でした。

今時ブラックボックスを一回介さないといけないなんて時代遅れもいいとこ。マジックでも、目の前でありのままの状態でパッと変わるような時代ですよ。それでいてマギー司郎の茨城弁テクがあるわけでもなく、まったく落ちぶれ手品師はどうしようもないですね。

もう少し民主主義を新時代に対応した信じられる制度に変えるべきだが、改善程度では済まされない穴が今回いっぱい見つかったので、さてどうするベーと腕組みして思案しなければならないレベルで、真面目な話、こういうことは与野党関係なくぞれぞれの支持者の信頼に足る制度を実現する方向でみんなで進めたらいいのだが、負けた時にそれを言い出してもなかなかアレですね。勝った時にパッとやるのが理想ですが。。。

自分の考えでは、安倍だろうが民主だろうが小沢さんだろうが、官僚マスコミ偽ユダヤ偽キムチに、これ以上引きずり回されるのは、卒業しましょう…と言いたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映 palクン
30. 2012年12月29日 15:37:26 : o53g8E0QKI
何あるとアメリカ。
何かしようとするとアメリカ。
国外で何かあってもアメリカ
アメリカアメリカアメリカ・・・・

アメリカに占領されているのは

左傾人種と反米反日人種の
 
 脳みそ

のような気がするよ。

してみると
昔から
子弟や身内を
アメリカなどに行かせている

中国共産党やら
旧ソヴィエト共産党

の方が余程賢いような気がする。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党「海江田氏投票」で波紋広がる / 生活の党、民主党と連携?「小沢氏らが戻ってくるなら離党する」民主党議員  笑坊
36. 2012年12月29日 15:38:50 : YlJHeS4vxg
離党、願ってもないことだ!

すっきりしていい、真の政権交代のやり直しだ!

いいぞ〜国民のために民主党を取り返せ!

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
109. グッキー 2012年12月29日 15:39:05 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>108

>精神病者であるかどうかに関わらず、お引取り願わなければならない。ここは病院ではないはずだ。
それに病気の方に失礼だ。

二人とも通常は正常です。
追い詰められると異常なところが出てくるだけです。
私も今回のことで初めて気が付いたくらいです。
いわばリハビリ中の正常人というところでしょうか。
貴方はリハビリ中の人間を追い詰めて、また病気にさせたいのですか
それに確信犯のルール違反など、政治板に行けばいくらでも居るでは
有りませんか。

コメント [政治・選挙・NHK141] TPP問題早くも自民党内でバトル開始 (産経) 乃依
07. xyzxyz 2012年12月29日 15:41:12 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>6

>尖閣に侵犯する中国船を武力で撃退できるのかね。まず無理だ。

これ無理としたら、軍拡競争に突っ込むしかないんじゃ。あまり言わないほうがいいよ。
対話で解決っていうけど、中国の戦後おこした国境紛争見れば、どこも対話に失敗してる。
中国と対話で領土紛争の解決が可能と思う方が難しい。

それとも中国の周辺アジア諸国はみな野蛮人で中国との対話を怠ったから
中国に侵攻された自業自得の阿呆国家しかないということだろうか。

コメント [カルト10] 投票立会人と開票立会人の間に振り分け機と計数機があり印刷機能も追加できるのに立会人抜きでムサシが担っているのが問題である ポスト米英時代
04. 2012年12月29日 15:41:16 : N8liiSGMxc
投票立会人と開票立会人が開票所で同席することはまずないぞ。
投票立会人は投票所
開票立会人は開票所
基本的にいる場所は別だ。

タイトル詐欺か?

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
26. 2012年12月29日 15:43:15 : JTDlWKjf8g
脳幹の活性は、オブセラピーで。 http://www.op-wp.com/bsat.htm

弱っている処を足つぼから探す。 http://refresh-oasis.com/asitubo.html

マックス・ガーソン ( ゲルソン ) 博士提唱の栄養療法 = ゲルソン療法
 http://carrotjuice.sblo.jp/article/40584056.html

代替療法とがんの早期警告サイン
 http://ja.ez9articles.appspot.com/article/alternative-treatment-and-early-warning-signs-of-cancer

ロイヤル・レイモンド・ライフ博士の周波数治療 と 抹殺されたがん治療
 http://enzai.9-11.jp/?p=10284  http://www.thinker-japan.com/life.html

西洋医学の隠された現実。シモンチーニ博士の受けた迫害、がんを90% 以上も治療する方法を発見
 http://naturalwood.jp/hpgen/HPB/entries/48.html  --海--



コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢とマスメディアの相剋、続くぬかるみ ネット専門家の登用が喫緊の課題 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
31. 2012年12月29日 15:43:30 : bm6R7sGOOU
29、TXQHbKr1GU さん
ネット人種って何ですか?
意味不明ですね。
アナタがこのような掲示板に投稿しているの場合もネット人種なのですよ。
なにか思い違いをしているようです。
現実、アナタの顔も見えませんよ、他の人々からはねWWW
アナタも致命的欠陥を持つ、匿名の一人だと云う事実を忘れていますね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢クン! コロコロ政党を変えて大丈夫? ネットの支持者も離れ出したんじゃない? ちゃむちゃん
24. 2012年12月29日 15:43:43 : dG7jwZLSwY
>小沢本の一冊でも読めよ

あなたこそ読んでないでしょ。
主著「日本改造計画」は新自由主義礼賛で小泉改革の元ネタでしょうが、
今の小沢路線と真逆。


>小沢一郎は理念、政策のブレが全くない。
ブレどころか「節操なし」
権力の為なら理念などどうでもいいとしか見えませんが.....。
反論は罵倒や印象操作やレッテル張りでなく、
明確なソースとともにどうぞ(笑)


コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
152. 2012年12月29日 15:46:00 : ki89blTKWc
Twitterから
「中川 均 ‏@naka8952
嘉田知事が未来の党の学習会の講師に鈴木三重県知事を招いた。瓦礫焼却に異常なまでにこだわり、県民から不信を買っている知事を、なぜこの時期に招くのか。先日は維新と協力してもいいようなことを言い出して反発を喰らっていたが、嘉田知事いや未来の党の党首はひどく不安定で安心できない。 」

嘉田を、呼び込む神経が分からない。
おかげで、全滅に近い。



コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 削除依頼 みょん
02. 2012年12月29日 15:48:01 : TLx8zXi5m6
了解しました!
コメント [政治・選挙・NHK141] 心ある選挙民の嘆き 安倍政権長期化この国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月29日 15:48:24 : QmyrjoZuIs
ヤベ〜総理の話はB層をあおるだけ、珍太郎と同じ。
日本はドンドン落ちぶれていく。
国民を貧乏にして「日本を強い国」にするなど寝言だ。
国民は眉毛にっ唾付けて聞いている。
コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
73. 2012年12月29日 15:48:31 : YlJHeS4vxg
代わりに嘉田の重荷になっている衆院選の借金も引き受けたんでしょ!

嘉田は被害者扱いされてさぞ満足だろうが、応援演説の時の小沢コールを聞いてないとは言わせないぞ。

嘉田がそんなに国民に人気があるのなら、なぜ側近の飯田が落選したんだ、それも自分に有利に比例届までイチャモンつけてやりかえたくせに!

しょせん菅と一緒で、自分の実力がないから小沢氏を利用するしかない哀れな御仁だ、ここまでひどいとは思わなかった。

もやもやしてたから別れてスッキリした。



コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
110. 管理人さん 2012年12月29日 15:50:10 : Master
>>94 問題なし
>>音楽板関連のいろいろについて。
音楽板は現時点では放置。
自分がよいと思うことを好きなようにやってください。


コメント [政治・選挙・NHK141] TPP問題早くも自民党内でバトル開始 (産経) 乃依
08. 2012年12月29日 15:50:50 : e9kLSwCCAI
アメリカはさっさとデフォルトさせて、新しい金融・経済の仕組みを考えた方が良い。

日本は抱きつかれ心中されて身ぐるみ剥がされるのだけは避けなければならない。
そのためにも絶対にTPPに参加してはならない。

コメント [カルト10] 投票立会人と開票立会人の間に振り分け機と計数機があり印刷機能も追加できるのに立会人抜きでムサシが担っているのが問題である ポスト米英時代
05. 2012年12月29日 15:51:13 : ky065Q6ej2
4君、君以外の日本人はタイトルを素直に読んで君のような解釈をしないから大丈夫だ。
それと詐欺という言葉を国語辞典で引いて正確な意味を理解してからきたまえ。
コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカ、次々に原発政策見直し!一方、日本は原発ゼロ白紙撤回へ!原発推進に動く自民党! (正しい情報を探すブログ) メジナ
07. 2012年12月29日 15:51:19 : 7QNEsHlAaY
東京もキエフ並みの放射能汚染で、
人が生活するには危険なとことも言われるのに、
ノー天気名事ですな。
コメント [原発・フッ素29] 「日立原発」予定地、英国アングルシー島、雇用と文化保護へ期待(毎日新聞) みょん
04. 2012年12月29日 15:51:28 : TLx8zXi5m6
投稿者です

>03様のコメントで気づきました!
誤記がありましたので訂正いたします

× 毎日新聞
○ 産経ニュース

コメント [原発・フッ素29] 核燃サイクル、現世代で課題解決=茂木敏充経済産業相−新閣僚インタビュー(時事ドットコム) ナルト大橋
01. 2012年12月29日 15:52:02 : 5lQ73bGxxg
経済産業相が核燃料サイクルなどいまだに夢見物語の寝言を言っている程度の判断力であるなら、何の判断もできない無能者の発言だということだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「生活の党は事実無根の誹謗中傷、名誉毀損の類いが加えられたら、告訴した方がいい:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年12月29日 15:53:44 : BwoqHdgktw
森裕子さんが党首になった機会に、マスメディアに対しては攻勢に出るべきです。11さんの仰るとおり。党の名誉にかかわる事です!これ以上黙っていると所属議員、党員全体が侮られる。専任の弁護士をおくのがよろしい。
コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
90. 2012年12月29日 15:54:39 : e9kLSwCCAI
東電はさっさと破綻処理した方が良い。
破綻しないでいると、あれよあれよといつの間にか国家予算を超える訴訟を抱える事になるだろう。

これでも原発推進と言っている政治家は、意図的に日本の資産を海外に流出させることが目的である。

日本人の敵は外国の言いなりになる権力を握った日本人である。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の閣僚ら、政治資金から不適切支出続々 (読売新聞) 乃依
08. 2012年12月29日 15:54:48 : Es7RbipksZ
読売発の自民党内の告発記事だが、どんな背景があるんだろうな?よくわからんから、ナベツネの思惑を教えてくれない?TPP反対議員を陥れるとかそんな系統?
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏に体よく“追放”された嘉田氏 「誤算」はどこで生じたか それでも国政へ意欲?(MSN産経ニュースWESTより) 希望の未来
01. xyzxyz 2012年12月29日 15:55:42 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
勝てば官軍だったんだろうけど、負けたからには潔く当面は
県政に打ち込んだ方がいいだろう。滋賀県に駅を作らなかったのは評価している。
滋賀の為になるかならないかはおいといて、極論すれば多数が望む新幹線は
大阪東京間のノンストップ新幹線だろうから。
コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカ、次々に原発政策見直し!一方、日本は原発ゼロ白紙撤回へ!原発推進に動く自民党! (正しい情報を探すブログ) メジナ
08. 2012年12月29日 15:55:57 : 7QNEsHlAaY
高濃度放射能汚染の処理方法としては、
軌道エレベーターで宇宙に破棄とか、
故意にメルトダウンを起こさせてその穴に破棄とか、
およそナンセンスに思える方法しかないでしょうね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
153. 2012年12月29日 15:56:36 : YHo53uAQTg
嘉田さんは何も悪くないですよね。
組んだ相手が悪かっただけ。

みどりの風との選挙協力に期待してます。(もちろん小沢さん達は抜きで)

http://mainichi.jp/graph/2012/12/29/20121229k0000m010070000c/image/002.jpg
http://www.asahi.com/politics/intro/images/OSK201212280154.jpg

コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
85. 2012年12月29日 15:56:58 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>社会民主主義なんて、内容的に怪しい言葉だといってるだけでたとえ広く使われても俺の思想とは無関係。

要は、どうでもいいという事だな。つまり、政治・思想にはあまり興味がない。

>画期的であろうと、ほとんどの宗教ではやってるでしょう。キリスト教もイスラム教も儒教も神道も葬式をしてるよ。

葬式仏教になってしまったのかを言っただけなのに勝手に違う方向に解釈するバカ。

>葬式にお釈迦さんが説いた仏教を入れてしまったから、仏教が葬式だけに縁のある儀式に堕落したの。

おーい。人の話、全然聞いていないだろ?

>お釈迦さんは葬式なんて、やってないのじゃないかね。
葬式で良い来世を迎えれるわけじゃないと、お話をしたのはお釈迦さんだけどね。

だからと言ってお釈迦さんが怒るとは限らないんだけどね。時代は変わったとしか言わないでしょう。でも、仏教の基礎部分はしっかりと残っているから別にそんな所で文句言うのはおかしいと思うね。

>天皇のために祈る官僧は、死の穢れに触れることは
>そんな坊主はお釈迦さんの弟子とはいえません。
祈って天皇の役に立つなんて、そんな超能力をお釈迦さんでも持ってないよ。

歴史の事実を勝手に訳の分からん所で解釈し、変な方向に理解するバカ。誰も本気にする訳ないだろ?

>日本にお釈迦さんの教えが伝わるまでに、有象無象の宗教が入り込んだのだろう。

日本には神道というのがあった。「有象無象の宗教が入り込んだ」という事実はない。

>アンタがコピーしたこの文章は、比叡山で修行した連中が偏見と優越感から書いた机上の論文に過ぎません。

歴史書の資料を参考にここに書いただけだよ?あんたは陰謀論の本やサイトをやたら引用して100%信じるくせに、正規の本には全く信用しないという考えですか?面白いですね。頭が悪い人ってこんなに酷いのか?

>供養もされずなんて見てきたような嘘を言うな!

ちゃんと文読め(笑)。「鎌倉新仏教の僧たちは、それまで供養もされず、ただ死体が捨てられていた民衆にたいして、葬式をやるようになりました。」だよ?当時、民衆は葬式を禄に挙げる事すらできなかった。いや、やりたかったけどできなかった。日本語大丈夫(笑)?
それに「見てきたような嘘を言うな!」と言っているけど、あんたはバブル崩壊を訳の分からん本読んで意味不明な主張をしたり、コスタリカの武装警察を軍隊だって言っても信じなかったり、中立国を勘違いしたりなど結構、嘘と妄想が多すぎるんですけどねぇ(笑)。

>知識が浅いね!
四国88箇所徒歩遍路をやってると、頼みもしないのにお布施がもらえます。

あんなのは極一例。他にも、例がたくさんあるのか?

>般若心経は仏教の経典のひとつで、俺でさえ憶えた一番短い大乗経典。
日本に数ある仏教大学ならどこでも内容くらいは教える。

あっそ。

>でもそれで坊主になってお経を唱えてても、内容をイメージして唱えていないでしょう。

あんたが聞いてみれば?

>あなた自身、その言葉に正確な反論が出来ないから書いたのでしょう。

心配せんでももうあいつは敗れている。なんせ1年前の書き込みで2日で決着できたよ。ま、勉強できない人は所詮、バカだって事だ。あんたもね。


宗教には多少知識はあるかもしれんが、歴史観点からは無知。この人は陰謀論を信じるあまり、事実を捻じ曲げようとするとんでもない人らしいね。

コメント [経世済民78] サムスン倒産? 欧州委が罰金1兆円超も!  赤かぶ
17. 2012年12月29日 15:57:01 : dHNluj81Fq
サムスンってすごい会社だなー。
欧米のライバル社相手に自社の特許を使わせなかったから訴えられたんだって。
多分罰金1兆5000億円ぐらいでビクともしないんだろうな。

もう日本の企業なんかそんな特許など開発できないようになったんかー。
シャープもソニーもパナも早晩サムスンの下請けで生きていくしかない?

コメント [戦争b10] シリア:テロリストが政府軍に対して化学兵器使用(Rockway Express) アフターバーナー
03. 2012年12月29日 15:58:40 : e9kLSwCCAI
戦争犯罪を勝者が敗者を裁くからこのような
侵略がまかり通ってしまう。
東京裁判からやり直さないと、
偽ユダヤは我が物顔で侵略を続けるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏に体よく“追放”された嘉田氏 「誤算」はどこで生じたか それでも国政へ意欲?(MSN産経ニュースWESTより) 希望の未来
02. 2012年12月29日 15:59:07 : macdl4vKq6
>>01

ざけんな。名古屋には止めろ。
実際、新幹線は大阪⇔東京より名古屋⇔東京の客のほうが多い。

コメント [経世済民78] サムスン倒産? 欧州委が罰金1兆円超も!  赤かぶ
18. 2012年12月29日 16:01:01 : Es7RbipksZ
>>07
そりゃ韓国人にとってサムソンは寒損だもんな。

倒産ってのは明らかに煽りタイトルだから、赤かぶさんのやり方は偏向記事を非難する資格を失ったように思える。

>ちなみに、同社は米国でアップル社との特許訴訟に敗れ、10億ドルの支払いを求められた際、5セント硬貨をトラック30台に積んで運び込んでいる。

みみっちいというのかなんというか。失笑しか出ない。なんでこんな幼稚臭いことやるんだろうね?

コメント [自然災害18] 「ニビルの季節」 イギリスで2つ目の太陽が現れたと話題に。&純金のウンコを出す生物? kokopon
23. 2012年12月29日 16:02:04 : ElQJEYmnKY
>>22. よ、笑ってる場合じゃないだろ! 馬鹿野郎!!

あらゆる宗教を分かって言ってるのか!

分かっていないくせに、終末予言などするな! 

かなり近いうちに恥かくぞ!

コメント [経世済民78] サムスン倒産? 欧州委が罰金1兆円超も!  赤かぶ
19. 2012年12月29日 16:02:10 : Es7RbipksZ
赤かぶさんじゃなくて、その記事のサイトに問題があるのか。政治記事でもそうだけど、不用意な煽りタイトルにはうんざりだな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 12・16 落選者の凍える新年 〈2012年 あれからどうなった? 事件な現場と話題な人たち〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月29日 16:02:58 : C9lAE2A92c

>うつろな目で進退についてはよく考えたいと茫然自失だった

あれあれ?
当選すると思ってたの?

だから言ったんだよ。民主党が300議席ある内に比例代表制にして置けって。
後悔先に立たずだな。
それとも何、民主党は自民党に利益誘導するのが目的の政党だったんだ。
それでどうなの、比例区80議席減らすって案は。
早くやればいいじゃん。もうそんな力もないか。
いっそのこと、小選挙区だけにすればいいだろ。


コメント [政治・選挙・NHK141] クローズアップ2012:未来、党分裂 宙に浮いた卒原発 (毎日新聞)  赤かぶ
15. 2012年12月29日 16:03:34 : lRYfivAqeo
屑マスゴミ共よ!!!お前らに分党が、どうたら、こうたら言う資格はない!!

選挙前はあれだけ敵視し、無視を決め込んでおきながら何たる態度だ??アホめ!

有権者の視野を狭めたのは、屑メディアだろうが。恥を知れ!!!

国民の味方みたいな振りをするな!!屑共に同感するのは同じ穴の狢達だけだ!!

小沢さん、森さんを攻撃する前に、検察の冤罪事件を総括したらどうだ???

検察とメディアが悪辣な集団虐めをした。反省は無いのか?謝罪はしないのか?

このまま年を越して、心痛まないとは情けない奴らだ!!!虫唾が走るよ。

我々は忘れないぞ!!!!しつこくネチネチ追及するから覚悟せよ!!!

自分達の頭の蠅も負えない奴らが、生意気な事云うな!!!あ〜〜腹立つな!!

官房機密費で、心身ともに毒されてる連中は消え失せろ!!!


コメント [政治・選挙・NHK141] 小数点以下の得票があるから不正選挙だ!! アカラサーマ
29. 2012年12月29日 16:04:01 : kG2JQK8lgg
なんだ、結局小賢しいN8liiSGMxcは「投票所前の行列」がテレビやラジオで報道された事例を示せないのか。替わりに持ち出すのが
>「投票所前の行列」ができていたところで、行列のできるラーメン屋は
>ピーク時以外にも常に行列ができている証左になるだろうか?
だからな。じゃあ過去の選挙で行列が出来ていた事例を紹介してくれないか。真実を放棄しない小賢しいN8liiSGMxcにはそのぐらいはすぐに出来るんだろ。
それに、
>それならば、すべての選管に対して再開票を求めたらどうか?
>もちろん、疑いを持っているものが再開票を求め全てに立会をするべきことだ。
>どうしてそれをやらない。
小賢しいN8liiSGMxcがそれが必要ないと確信できる理由はなんなんだろうね?

>23
>あるいは、18、19のコメントが何を言っているのかを理解するだけの日本語能力がないか、そのどちらかである。

もちろん、小賢しいN8liiSGMxcは実際には木卯正一レベルの下種だから、日本語の能力は極めて乏しいと判断してよかろう


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧