★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 12日16時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月12日16時06分 〜
記事 [原発・フッ素29] 福島県警警察官、急性白血病で死亡  三上英次 (JANJAN Blog) 
こちらは、1月11日の官邸前抗議行動の人波。ひところの夏のような人出ではないが、やはりそれでもかなりの人数だ。「チェルノブイリ98万5千人」というプラカードが、原発事故の対応が誤った場合の日本の未来をも暗示している。


福島県警警察官、急性白血病で死亡
http://www.janjanblog.com/archives/88849
2013年 1月 11日 23:15 三上英次 JANJAN Blog


 2013年、年が明けてからの首都圏反原発連合呼びかけによる反原発・官邸前抗議行動は1月11日に初回が行なわれた。同じく18時から文部科学省前では、〈ふくしま集団疎開裁判〉弁護団らによる集会が開かれ、1月4日に続き支援者らが集まった。

 〈ふくしま集団疎開裁判〉は、第3回目の尋審が今月21日(月)に予定されている。

 「尋審の行われる仙台高等裁判所のある仙台市内は、福島各地と比べて復興ムードの高まりもあり、被災地の現実がいま一つ伝わっていないところがあります。裁判所の壁を完全につき崩すためには、みなさんからのもうひと押しが必要です。」

 「福島の問題は、単に福島だけの問題ではありません。日本全体の、私たちの問題でもあります。原発事故の影響は、確実に出て来ています。私たち弁護団も、起きていることを科学的に分析し、さらに勉強をして裁判を動かしていくつもりです」

 弁護団の光前幸一弁護士は、こうあいさつしたが、11日の集会では驚くべきことが最新のニュースとして紹介された。それは、福島県相馬市とその周辺地域の警戒に当たっていた福島県警の現職警察官が、少なくとも3名、急性白血病で死亡していたというものだ。

 このニュースについて、弁護団の柳原敏夫弁護士も驚きを隠さない。

 「福島県の相馬地区は、原発から40〜50キロも離れているところです。たしかに、原発事故直後、盗難などを防止するために多くの警察官が派遣されていたそうですが、3名もの急性白血病による死者というのは、水面下でたいへんな事態が進んでいるということです。子どもたちの避難(疎開)を、国が率先して進めないと今後とんでもない被害が予想されます」

 警察官の白血病死に続いて、12月26日付東京新聞でも取り上げられていた取手市の市民グループによる子どもたちへの健康調査で、取手市の子どもたちにも、これまでと比べて明らかに高い割合で心臓疾患等が見られることも報告された。

 〈3.11〉以降の原発事故について、政府の対応の特徴を柳原弁護士はこう表現する。

 「重要な情報を隠す、事故そのものを小さく見せる、安全に関する基準値をあげる――この3つが、福島の原発事故で行われていることです」

 11日の集会で報告されたことは、後日〈ふくしま集団疎開裁判〉の公式ブログ等で改めて報告される予定であるが、福島県相馬地区や茨城県取手市からのニュースは、福島原発事故による環境汚染が、確実に私たちのまわりに及んでいることを物語っている。

(了)


  《関連サイト》

◎ふくしま集団疎開裁判

 1月21日(月)朝7時・新宿発の仙台高裁支援バスツアー(日帰り)が現在企画されている。申込先は、090-2933-7993(黒岩さん)まで。〔人数によって中止の場合あり〕

 http://fukusima-sokai.blogspot.jp/

◎たんぽぽ舎

 1月31日(木)19:00からは「放射能にまつわる話〜避難の権利〜」という題で、原田裕史さんを講師に招いて学習会が開かれる(参加費800円)。

 http://www.tanpoposya.net/main/index.php?id=202

     

《関連サイト》

◎「ふくしま集団疎開裁判」12月28日 屋内集会 

 http://www.janjanblog.com/archives/88475

   
※本記事に対するご意見・お問い合わせは下記まで

pen5362@yahoo.co.jp (三上英次/現代報道フォーラム)



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
31. 2013年1月12日 16:07:18 : E8YXlJoNIF
小沢支持者のゆるぎない信念には敬意を表するが、
小沢さん、本当に大丈夫??

小沢新聞と言われても良いと言い切った日刊ゲンダイから
小沢氏のニュースが消えて随分になる。

小沢氏の隠れた参謀?気弱な地上げ屋は、今年に入って
ブログの更新すらしない。

小沢さんは本当に不死鳥のごとく戻ってくるのかな??

小沢氏が嘉田知事を担いだ時には流石と思ったが、
選挙に惨敗し、予想以上に深刻な状況になっているのでは???
そもそも藤島を候補にした瞬間から、
この結果は予想できたのだが・・・

これから長い戦いになるなどと、気楽な御人もいるようだが、
次の参議院選挙で負けたら、小沢氏は終わりでしょう。

小沢不死鳥伝説は、この参議言選挙しかないぞ!!
小沢氏の起死回生の行動を期待する。
つぶやきなど要らん!!!!!


コメント [カルト10] リチャコシ批判 パトリオットアクトなのか? 福三
10. 2013年1月12日 16:07:40 : IsX5C7NSto
>円が足らないからデフレなんだから、市場に円を増やせば良い。単純な理論だ。

>物価が上昇すれば、必然的に君たちの給料も上がるのだ。

全く間違い。全然わかってない。
円が足りないからデフレなのではないし、物価が上昇しても給料は上がらない。
きみの頭はどうなっているんだ?

コメント [原発・フッ素29] 大江健三郎さんらがアピール発表「原発稼働は自殺行為」(スポニチ) gataro
16. 2013年1月12日 16:09:57 : hLIqMYoDHg
週刊新潮に作家の田中慎弥氏が同郷の安倍総理について
的確な表現で書いている!
なかなかおもしろかった(笑)
オーラの無い安倍さん!
実は弱いだろう安倍さん!
弱いから強くでる危うさ!



コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党に献金する民間企業が「国政選挙」取り仕切る怪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年1月12日 16:10:55 : muHp5iM18I
20
子供ですね。とばっちりという最後の一文は、文章の責任を全て吹っ飛ばすような
物書きの魔法の一文だよ。
こういうスタイルの記事はしばしばある。
それ以前の部分がメインに決まっている。

無駄な突っ込みしないでほしかったもんですね。何にも面白く無いしあんた情弱だし。

記事 [戦争b10] 米“最強戦闘機”で尖閣防衛! 切り札F22を沖縄に配備 (ZAKZAK) 
          嘉手納に配備される最強のステルス戦闘機F22


米“最強戦闘機”で尖閣防衛! 切り札F22を沖縄に配備
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130112/plt1301121442001-n1.htm
2013.01.12 夕刊フジ


 沖縄・尖閣諸島をめぐり中国の挑発が続く中、米空軍は11日、米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に今月中旬から4カ月間にわたり、米バージニア州ラングレー空軍基地所属のF22ステルス戦闘機と約300人を暫定配備することを明らかにした。世界唯一の「第5世代戦闘機」が中国ににらみをきかす。

 中国は11日にも国家海洋局所属の航空機1機を日本の防空識別圏に進入させた。軍事的緊張が高まる中、尖閣防衛の切り札F22が再び沖縄に配置される。

 沖縄防衛局によると、F22は12機が派遣され、到着は14日ごろ。F15戦闘機約50機が常駐する嘉手納基地の第18航空団の指揮下で訓練を実施するとしている。

 嘉手納には2007年以降、F22が数カ月単位で暫定配備されており、今回で7回目。米軍は「アジア太平洋地域に最新鋭の装備を投入する」(カーター国防次官)との方針で、いずれは嘉手納に常駐するという見方も強まっている。

 レーダーに映らず一方的にミサイルで攻撃を仕掛けられるF22は別名「航空支配戦闘機」。過去の演習では1機も損害を出さないでF15など第4世代機144機を“撃墜”した。中国空軍の主力戦闘機で同じ第4世代機のJ10(殲10)やJ11(殲11)をはるかに上回る戦闘能力を持つ。

 領土拡張の野心を隠さない中国に対し、鉄壁の守りが備わりつつある。



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/590.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍自民党政権の最大の敵は米国である (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年1月12日 16:13:06 : lRYfivAqeo
ゲリゾ〜〜は、パペットですよ!!!!

小泉ペテン一派、飯島タコ、谷内、但野官僚渡り鳥、ケケナカが黒子で指図
しているんだってさ〜〜〜ぁ。自滅盗も落ちぶれたもんだ。

国民は騙されないぞ!!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党は何をモタモタやっている。解党するつもりか。(日々雑感)  赤かぶ
13. 2013年1月12日 16:15:30 : y5C7BF0los
↑また登場在日日教組・・・なんだらかんだら

コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続き)、民主主義の崩壊・・・・ (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
12. 2013年1月12日 16:15:39 : AHlzaaMKjk
今度の参院選では至る所に隠し監視カメラが必要な
ようだねムサシくん(笑)

ま、その前に12.16を徹底追及するわけだが。

コメント [原発・フッ素20] 〔写真〕福島市で子供たちがマスクなしで「どんど焼き」 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
23. 2013年1月12日 16:17:58 : FkjuY3EE3I
>>06 W8SmdrHnl2 さん
写真には
>「どんど焼き」で餅を焼く子どもたち

どんど焼きの写真が見られませんでしたが、↓の

「どんど焼き」で餅を焼く子どもたち
 
googleにコピーしてそのまま画像をクリックしたら見られました。
何でこんな危険な事をするのか不思議。



コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党は何をモタモタやっている。解党するつもりか。(日々雑感)  赤かぶ
14. 2013年1月12日 16:18:21 : hLIqMYoDHg
07さ〜ん!
何言ってんの(笑)

12さ〜ん!
何言ってんの?
売国って安倍っちのことでしょ?
菅や野田は自民党を真似ただけ。
その前の大売国は小泉!
エルビスの真似までしてアメリカの嘲笑をさそってたっけ。
お可哀そうな小泉!
そこまで猿回しの猿にならないと生きていけなかったのかねぇ

今では安倍っちが必死にアメリカにおべっか使っているが
何せ体も頭も弱いため今はお試し期間!
ってのをアメリカから試されてる。
それもこれもなんとも不思議な300弱議席獲得で
疑惑が残ったため!

コメント [マスコミ・電通批評13] 「東京五輪招致」は本当に必要なのか 矢津陌生
07. 2013年1月12日 16:18:23 : NR46e0Bs0Y
いったい日本国民のどれくらいが、本心から東京オリンピックを望んでるっていうのか???

石原のときからもそうだが、結局招致活動に関係して発生する利権を狙ってる連中が勝手に盛り上げてるだけ。

震災復興の為にシロアリどもも売国ミンス政府も真剣に取り組まず、復興税も各省の予算ぶんどり合戦や他の利権絡みでおおかた闇に消えていくだけ。

マスゴミや政府・役人どもがこしらえた'絆'スローガンも、国民を欺くプロパガンダの響きがしてならない。 ここ数年は特にマスゴミを含む国家権力のプロパガンダと国民世論とのギャップが著しい。

コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続き)、民主主義の崩壊・・・・ (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
13. 2013年1月12日 16:19:17 : KANoG8FBSU
>>12
>その前に12.16を徹底追及するわけだが

そうだな、早く生活の党に「ふせいせんきょだ〜〜せんきょやりなしだ〜〜」と
阿修羅住民と一緒に大騒ぎしてもらいたいね。特に代表の森ゆうこと小沢には。

そして我々をもっと大笑いさせてもらいたい。

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党に献金する民間企業が「国政選挙」取り仕切る怪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年1月12日 16:20:00 : EOdc8NMh9o

・・・【2012年 第46回衆議院議員総選挙 不正選挙疑惑に関するまとめ】

・・・http://matome.naver.jp/odai/2135581547511887801


・・・同上スレ から 3ページ (下のほうに 1〜4が)

・・・神奈川県18か所の選挙区解析・・・(中に 千葉もある)

・・・http://saisai25.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

--------------------------------------------------------------------------

PS 他にも 今や 腐るほど ハイテステル ほど ゴマン と有ります。

・「ショーコ出せー やれだせー ソラダセー」と言わず 夜も眠れずご心配

・のむきは どうぞ ご自身で・・・・・!!。


コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
48. 2013年1月12日 16:20:31 : oPLlRicnAE
>>41
でも今回の衆議院議員選挙後になって後付けで辻褄合わせるように書いた記事じゃなく、何ヶ月も前に今回の不正選挙のカラクリに類する不正選挙例を記事にして事前に警告してくれてますよ。
今回の選挙後の今になってみると、すごい「預言」だなって感心させられます。だって阿修羅などで告発されてる不正選挙の事象に酷似してるんですから。
コメント [政治・選挙・NHK142] 特権階級崩壊!政権交代した途端、外国人やヤクザの生活保護不正受給が次々明らかに!2ch 木卯正一
18. 2013年1月12日 16:22:34 : ZNfa2npbnc
でも生活保護はすごくもらえるのですね?年金をきちんと納めた人でも、中々もらえないのでは?国民年金では無理でしょう!!
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党は何をモタモタやっている。解党するつもりか。(日々雑感)  赤かぶ
15. 2013年1月12日 16:23:17 : E8YXlJoNIF
未だに民主党に期待している人がいるとは・・・

選挙の時の野田のコマーシャルを見て、
何人の人がテレビに唾を吐きかけたか・・・

あのコマーシャルを許した段階で、民主党所属議員は、
議員の資格なし。
民主党は速やかに消滅すべきであり、
それ以外に何も無い!!!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
32. 2013年1月12日 16:27:23 : FpcudWesAg
小沢さんは不滅です。抹殺されることは日本の良識の抹殺であり悪徳日本の勃興です。マスメディアがいくらあがいても国民=良識を抹殺することはできない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
49. 2013年1月12日 16:31:19 : oPLlRicnAE
新聞・テレビは官僚機構の、広報宣伝機関・世論操作機関・プロパガンダ機関で、ミスリード・隠蔽・デタラメな報道も非常に多いとわかっていても、個人じゃなく企業だから、ソース明示してなくてもOK。
でも、個人サイトだと、どんなに現状を鋭く指摘していても、しかも何ヶ月も前に指摘・警告していてもソース明示してないとNG。
コメント [政治・選挙・NHK142] 130111 生活の党 両院議員総会終了後の森ゆうこ代表記者会見 IWJ  赤かぶ
11. マダム 2013年1月12日 16:31:21 : BXzdoe3TFFV7s : 96zxAg5Xxg
「検察の罠」いっきに読みました
実家の姉は小沢さんを「あぎゃーん悪人はおらんタイ」と言います
「何がどうだから悪人なの?」と聞くと答えられない。情報源が堕落しきったTVと
新聞だけだから無理ないと思いますが真面目人間ほど洗脳度は強いみたいで
行きつけの美容師さんも好人物ですが「小沢=悪人」の確信犯です
今の私に出来る事としてゆうこさんの本を周りの人にプレゼントするつもりです
いろんな出来事は「最後の一厘の仕組みで日本は必ず助ける」と決定された大神様の遠大なシナリオの「必要必然」の一幕だと信じます
苦難は「本気度を試されているのだ」と受け取って進みましょう!

コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
50. 2013年1月12日 16:32:36 : oPLlRicnAE

なんか露骨に変ですよね、こういう偏った差別的判断基準って。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
153. 2013年1月12日 16:32:56 : UwvGmQJnQk
kokounobusi(北詰淳司)
更に!藤島利久はさいたま第5区の公報に「国民審査で最高裁に罰×を!!」と、掲載している事実も伝えたぞ!
2013年1月12日 16:16:10 Delete

上記は高知警察署へ電話した事実。

当方は藤島利久の選挙妨害もしていないし、寧ろ逆で在(証拠もある)る!
それに、藤島利久ごときに絡まなければ!
司法界・放送界・弁護士界等と正義の戦いが出来ない者ではない!!
むしろ、藤島利久を司法界等が利用している事実に気付かずに!!
好い気に成って、偽計業務妨害等をするから怒るのである!!!

当方は藤島利久が、当方に対して名誉毀損・信用毀損及び業務妨害をしていなく!
誹謗中傷を続けなければ!!
藤島利久が勝手に「不正選挙でマスコミを利用する事なぞ」関知しない!

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
154. 2013年1月12日 16:33:19 : rAL5awOUwA
>>147
 貴重な情報ですね。ありがとう。
 最近はHDD録画が主流なので、この番組を録画している場合は残っているはずです。

 全阿修羅の小沢支持者の皆様 次のツイートをtwitterでも拡散して、録画映像を確保しましょう。もし、それが本当で、ユーチューブに載せることができたら、不正選挙であることは確実になります。

拡散希望

【拡散】メーテレ選挙ステーションを録画された方はいませんか? http://www.nagoyatv.com/senkyo/ 真偽確認を!:8時すぐに比例区の結果数が画面に写ったがすぐ消えた。その後、開票数が増えて、最終的に最初に写った数字の結果になった http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/485.html?c63#c63

コメント [マスコミ・電通批評11] 上原美優がいたプロダクション「プラチナム」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係 TORA
61. 2013年1月12日 16:33:33 : 27j10rkz2g
自殺?の報道のされ方からすると、
NHK解説員、為政者などと同様で
背後には同じ暴力団組織がいることは明白だ。
ってことは、テレビに頻繁に顔を露出する者たちの背後にも
同様の組織がいるとみてもいい。


コメント [経世済民78] 追い込まれた日本政府は、いずれ国民の財産を収奪しにかかる・・このままでは沸点間近の茹で蛙?! 墨染
42. 2013年1月12日 16:33:36 : 1l968EoVoQ
もう奪ってんじゃん。今はそれを止めさせようとしているところだろ
コメント [政治・選挙・NHK142] 「なぜ安倍首相はニューヨーク・タイムズに酷評されたか」 週刊ポスト2013/01/25号  赤かぶ
15. 2013年1月12日 16:33:45 : hLIqMYoDHg
10(Fg0U0H9Iak)よ!
弥生人80%がもうすでに朝鮮半島経由の渡来人と
縄文人(沖縄系)との 混血!
ってすでに解明されたんですが
ご存じ無いですか?

あんたの血にも確実に入ってますよ朝鮮半島の血!
宇宙人が日本に日本人を置いていったんなら純粋日本人!
ってのも考えられるがねぇ(笑)
いくら時代を重ねても事実は消せない!

長い歴史の間の習慣や人間関係によって国民性が違っただけ。

馬鹿の一つ覚え見たいに差別はあんたの人間性の稚拙さ!

あんたらが尊敬してやまないアメリカ人にも言ってやったらいかが?
所詮は海賊の末裔!盗っとの血が流れているから
戦争しか能がねぇ!
日本から金をむしりとることしか能がねぇ!ってね



コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
27. 2013年1月12日 16:35:02 : FpcudWesAg
マスメディアは小沢氏と一緒に反原発も国民主権も抹殺して自民党独裁への道を開いた。隠れ米国政権である安部政権はこれからも巧みに国民の目をくらませながら原発推進、庶民搾取=消費税増税、米国奉仕の経済=TPP、米軍従属の国軍、そして財界へのバラマキと政治献金、利権政治へと突き進みます。国民がどの段階で気付くかが日本の運命を決めます。
コメント [カルト10] 米国の債務が二京円、90兆円硬貨二枚鋳造も焼け石に水、日本は対米債権国と安保・貿易協定を結び心中を避けるべきである。 ポスト米英時代
10. 2013年1月12日 16:37:38 : gnywg9nmL6
>米国の債務が二京円

●消えた2京円

この2京円はどこに消えたのかな?
戦争を繰り返して来たネオコン様のフトコロにほとんど収まってるんだろうか?
金融マフィアがデリバティブ効かせて吸い取っていったのだろうか?

アーミテージやジョセフ・ナイやマイケル・グリーンなどのジャパンハンドラーが最近は思いっきり「顔出し」で仕事しているけど、裏稼業だったはずが相当せっぱ詰まってきたんだろうね。

まー、日本にオスプレイも買わせたし、ステルス戦闘機も買わせたしとりあえず次ぎは「憲法改正」で東アジア一帯をきな臭くさせる腹だろうね。兵器の在庫一掃と最新兵器の売り込みを急いでるんだろうね。

>30グラムのプラチナで額面90兆円の硬貨を二枚鋳造して急場を乗り切るようだがその繰り返しは無意味である。

●アーミテージ方針変更

30グラムのプラチナで額面90兆円の硬貨二枚で急場を乗り切れるんだったら、30グラムのプラチナ硬貨を作り続けて急場しのぎを続ければいいと思うが、そう簡単な話でもなさそうだね。

それにしても米英のあこぎな搾取商売はどうみてもビジネスモデルとして破綻しているね。大量生産・大量消費・大量廃棄が続かないのと同じで、無限に搾取できるはずもない。

それに、情報コントロール手段を独占して情報の偏在を創り出すのがやつらの手口だったが、ネットの発達のためにそれが崩れた。

アーミテージが民主党の前原、長島など若手を恫喝しながら裏でいろいろやって来たのだがみんなネットでばれてしまう。ウイキリークスも効いている。
どうしようもなくなったんで最近は犬HKなんかにいかつい「顔出し」で国民に恫喝しはじめた。

ジャパンハンドラーも方針を変えたようだ。

このあたりが大がかりな「不正選挙」までやるはずだと信じるこのができる背景とも言えるね。

コメント [戦争b10] 中国軍ミサイルの「第一波飽和攻撃」で日本は壊滅 長距離巡航ミサイルを迎撃できない防衛体制の現状  北村 淳  赤かぶ
19. 2013年1月12日 16:37:49 : NR46e0Bs0Y
日本のますごみ=米ポチ日本の国家権力の一角=洗脳機関。

中国脅威論はユダリカ戦争屋にとって儲け話ネタ、また国民世論から不満・非難の対象にされているシロアリ役人や無能な税金泥棒政治屋など利権ムラ住民にしても、矛の向きを変えさせるのに都合のいいトピック。

中国国内でも、同じく歯止めが効かなくなってきた国民の社会不満のガス抜きに、'中華帝国の海外進出'は、とっておきのプロパガンダ。

人間がなかなか克服出来ないものの一つが'恐怖'。 これを煽って自らの保身、さらにはボロい商売に利用しよつするずる賢い連中は、とうの昔からいたし、これからもなかなか無くならないだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 亡霊ウヨウヨの安倍政権 また次の10年が失われる懸念深刻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月12日 16:39:02 : hLIqMYoDHg
ネトウヨからも竹中は嫌われいるようですねぇ!

竹中を重用した安倍もネトウヨにそっぽを向かれ始めている。

なにせ竹島イベントの反故といい
尖閣に常駐反故といい
ネトウヨがよろこんだことをことごとく反故にしてきた安倍。

ネトウヨも馬鹿をみた!

「出来る事しか言わないんです!」→「出来ないことしか言わないんです!」

コメント [カルト9] 中国が国をあげてリチャード・コシミズをサポートしているんです・・・だって チベットよわー
32. 通名は輿水正 2013年1月12日 16:39:38 : 8rraWuhWyhZQY : pl91SPwZ9A
リチャードコシミズこと李詠進(在日中国人)はやはり中国共産党の工作員ではないですかね。中国がサポートしてるって本人も言ってることだし。
コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
165. 2013年1月12日 16:41:32 : w2dUTpaGc2
>お前が街頭でアンケートでもしてみたら

アンケートお前はやってないだろうが。やれよ。アホ

>破綻は無いね。EUの持ちかえしは無い。国同士と連合をとって金融政策(ユーロ導入等)は無理が有ったと観るべき。アメリカ経済は未だ不安定

破綻は無いねと言いながら自分で危ないと言っているだろうが、どうなの。

>>起きることもあるのかと訊いているだろうが。

破綻は無い。

訊いているのは暴動、内乱のことだよ。

>この人は経済なんか破綻してしまえ!と思っているのだろうか?

私はね破綻した後のことを心配してるのさ。皆破綻すると言ってるぞ。

コメント [経世済民78] 豹変するオバマ、デフォルトも辞さず!・・「1兆ドルプラチナコイン」発行の深層!暗殺も怖れず? 墨染
13. 2013年1月12日 16:42:29 : wSYDpPcex6
チャックヘーゲルがペンタゴンの主ですか。
これは、オバマは本気だ。
イスラエルの操り人形から卒業したかな。
あとは、CIA長官人事と財務長官人事だ。
特にCIA長官人事で脱ユダヤができれば、これは
アメリカ国内で重大事件だ。
日本への対応は確実にかわる。
不正選挙の結果できた安倍政権がオバマの脱ユダヤ
の方針に逆行するなら、オバマは不正選挙を暴く動き
を後押しするかも知れない。
ロシアプーチンとも脱ユダヤで共闘するかもしれない。
これは大変な事がおきる。
オバマが安倍の訪米を断ったのは、オバマの脱ユダヤ路線
の一環か?

世界は、急速に変わり始めた。
オバマの2月頭の一般教書演説は、去年プーチンの
一般教書演説とリンクしたものになる。
つまり、プーチンが述べた「世界は、急速に変わり始めた、権力の
移行がおきている。」
これは、ユダヤの終焉と言う事だ。
しかし、ユダヤの終焉は、大競争、
大権力闘争時代の幕開けだ。とプーチンは述べている。



コメント [政治・選挙・NHK142] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
28. 2013年1月12日 16:42:38 : Z47Cj7N52w
>新聞よりもっと切実な生活必需品は沢山ある。

★SAPジャパン(世界最大の会計ソフト会社)のIFRS支援室の有名なコラムの第24回に出ています。


【改正4】別表第四(軽減税率)の新設
〔改正案〕
一 食料品等(酒類及び煙草を除く)の譲渡
二 飲食業における役務の提供
三 医薬品等の譲渡(別表第一の第八号に該当するものを除く)
四 電気事業者、ガス供給事業者、水道事業者、熱供給事業者における役務の提供
五 電気通信事業法に定める電気通信役務の提供
六 鉄道事業法に基づく鉄道事業、及び、軌道法に基づく軌道事業における役務の提供
七 道路運送法に基づく一般旅客自動車事業における役務の提供
八 海上運送法に基づく航路運航事業における役務の提供
九 航空法に基づく運送業における役務の提供
十 高速道路等の通行料
十一 各種学校における教育の内、学習補助を目的とするもの(別表第一の第十一号に該当するものを除く)
十二 学習及び学術・研究の用に供するものとして政令で定めるものの譲渡等
十三 育児の用に供するものとして政令で定めるものの譲渡等
十四 主として十八歳未満のものが使用するものとして政令で定める衣服の譲渡等
十五 肌着及び衛生用の消耗品の譲渡等
十六 老人または病弱者の介護の用に供するものとして政令で定めるものの譲渡等
十七 日本工業規格K2202に規定するガソリンの譲渡等
十八 日本工業規格K2203に規定する1号灯油の譲渡等
十九 延床面積が租税特別措置法(昭和三十二年法律第二十六号)第六十九条の四第二項に定める限度面積以下の住宅(人の居住の用に供する家屋又は家屋のうち人の居住の用に供する部分をいう。)の譲渡
二十 「公衆浴場の確保のための特別措置に関する法律」第2条で規定する公衆浴場における役務の提供
二十一 その他政令で定めるもの


【改正5】別表第五(高級食材・高額飲食における割増課税)の新設
〔改正案〕
一 特定食料品の譲渡等の対価のうち、三千円を超過する部分の譲渡等
二 飲食店における役務の提供の対価のうち、一人当たり、三千円を超過する部分の譲渡等
三 その他政令で定めるもの

【改正6】別表第六(グリーン車、個室、ファーストクラスへの割増課税。1989年までの「通行税」の規定の準用)の新設
〔改正案〕
一 特別車両券等の譲渡
二 鉄道車両等の個室使用券等の譲渡
三 航空法に基づく旅客運送業において、下記のイとロの差額の部分
  イ 同一路線の運賃が高額である区分の座席数から合計して、百分の三十を上回らない
範囲で政令で定める割合の座席の料金
  ロ イに含まれない座席の内、最も運賃が高額である区分の座席の料金
四 その他政令で定めるもの

※第三号では、新幹線のグリーン車の比率を念頭に、航空機(国内線)のビジネスクラス、ファーストクラスを念頭においている。エコノミークラスを軽減税率とし、ビジネスクラス、ファーストクラスについては、エコノミークラスとの差額に割増課税するのが適当であると考えられる。

【改正7】別表第七(贅沢品に対する割増課税)の新設
〔改正案〕
一 書画・骨董品・美術品等の対価のうち、百万円を超過する部分の譲渡等
二 宝石・貴金属・地金・時計等の対価のうち、百万円を超過する部分の譲渡等
三 自動車(営業用のものを除く)の対価のうち、三百万円を超過する部分の譲渡等
四 衣料品等の対価のうち、百万円を超過する部分の譲渡等
五 住宅(人の居住の用に供する家屋又は家屋のうち人の居住の用に供する部分をいう。)の延床面積が、租税特別措置法(昭和三十二年法律第二十六号)第六十九条の四第二項に定める限度面積を超過する部分の譲渡等
六 動植物の一体当たりの対価の内、百万円を超過する部分の譲渡等
七 その他政令で定めるもの

【改正8】別表第八(土地と有価証券の課税資産化)
〔改正案〕
一 土地(土地の上に存する権利を含む。)の譲渡及び貸付け(別表第一の一号に該当するもの、及び、一時的に使用させる場合その他の政令で定める場合を除く。)
二 金融商品取引法(昭和二十三年法律第二十五号)第二条第一項(定義)に規定する有価証券その他これに類するものとして政令で定めるもの(ゴルフ場その他の施設の利用に関する権利に係るものとして政令で定めるものを除く。)


コメント [スポーツ1] なでしこ世界一で。南アフリカWカップにおける、岡田の変節を検証する。 サイゴー
07. 2013年1月12日 16:46:28 : 6I4dwcoZAo
⁅☯⁆第91回 全国高等学校サッカー選手権大会 準決勝 試合結果⁅The 91st All Japan High School Football Championship Semifinals Match Results⁆〘1/12⁅Jan.12⁆〙

⁅☯⁆鵬翔(宮崎) 2‐2 星稜(石川)(前半終了:1‐1) PSO 4‐3

⁅☯⁆桐光学園(神奈川) 0‐3 京都橘(京都)(前半終了:0‐1)

⁅☯⁆http://www.ntv.co.jp/soc/report/index.htmlhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/hs/championship/index.htm

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党は何をモタモタやっている。解党するつもりか。(日々雑感)  赤かぶ
16. 2013年1月12日 16:49:54 : HRvs5WZeLE
03は.ID= MejwtAhmbw は、憶測・妄想だらけでカキコしているが、無責任な書き捨てネガキャン野郎! 日本人とは思えない ...やっぱりネトウヨチンピラでした。12も4Q80R8Zler : qThOlfS5sA 昨日、学会員が桜田をプッシュしてきました。 12も4Q80R8Zler も忠実な自民の犬です。こんな奴等に言論封鎖される★阿修羅♪です。
コメント [原発・フッ素29] 『東京の放射線は平常値』 猪瀬都知事 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
24. 2013年1月12日 16:51:04 : NoYaqvHSb6
150トンも瓦礫 直近 燃やしてる東京で誘致するとは
150000*100Bq=1500万Bq/日
年間で小型原爆1発分にもなるかな?

せっかく瓦礫に吸着しているのが、細かくなって拡散するよ。
結構強固に結合するらしい。
Sr90などは原子の状態になればいつまでも漂う
雨雪降ればかなり遠方で降下 アスベストもね

誘致予算使いたいだけ と見た
都民1人当たり20万円

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
01. 2013年1月12日 16:52:29 : ov1CTNAtfM
小沢氏が無役でもいいから閣僚に入っていたら、執政は変わっていただろう。

小沢氏は基本的に行政に口出しできなかった。

これは偏に鳩山総理の失敗である。

タイトルの「小沢一郎の無能」のせいではない。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3655. 2013年1月12日 16:54:38 : SKljypsIf2
小沢遼子氏はテレ朝系の情報番組で結構厳しいコメントを。嫌がらせを受けたのかブラウン管では見かけない。”骨のある”評論家はラジオに追いやられた?
ラジオは結構、みんな本音で語っている。
還暦の僕もテレビは疲れる。パックインのインターネットも正直音声が中心。
きょうのアーカイブスも未だ編集されていない。1月5日放送分がダブっている。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党 1月25日に憲政記念館で党大会 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
06. 2013年1月12日 16:56:34 : gnywg9nmL6
05さん
>結党大会って変じゃない?
>つい本音が出ちゃったのかな?

本音は『決闘』でしょ。

参院選は巌流島ですよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスからアベダメノミクスに! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
09. 米犬 2013年1月12日 16:56:47 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>ハイヒール女の痛快日記

08さんの言うとおり男の文章

今回の総選挙の前後の文章もでたらめばかり。まるで「日刊ゲンダイ」の出店のようだった。

ゲンダイも小沢からの資金が枯渇して必死になっているようだ

この日記もとうとう本性を出して男の文章となっている

>ハイヒール女の痛い日記 そんな感じだ

コメント [政治・選挙・NHK142] NHK「日曜討論」出演致します。 〈 1月13日 10:20から 〉 生活の党 参議院議員 森ゆうこ 赤かぶ
01. 米犬 2013年1月12日 17:03:10 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>格差を解消し

これは左翼の良く使う言葉だが、日本ほど格差の少ない国は無いだろう

絶対的に国民全員が豊かなのにそれを格差だ貧乏だと騒ぎまくる
ここに書いている小沢支持者ですら明日への生活にも瀕している人は誰もいないだろう。

本物の格差社会は中国や韓国・北朝鮮 特に中国は格差どころか差別弾圧国家

生活の党の政治方針は全く意味不明 口だけ

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍自民党政権の最大の敵は米国である (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年1月12日 17:04:31 : cWIBtbognM
自滅党は米国の犬です。増税、原発推進、憲法改悪、TPP賛成
すべて米国が要求していることです。選挙まで不正選挙しかけて
右翼政権を作りました。すべて米国の台本通り進んでいます。
自滅党と米国はグル、騙されません
コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2013年1月12日 17:04:49 : d1qFhv8SE.fbw : r6KM3GP0MM
>>01
>小沢氏は基本的に行政に口出しできなかった。

 このことも含めて、”小沢一郎は無能だった”ってこと。

 政治は結果責任です。

 実際、庶民は、生活苦という形で、多大な損害(結果責任)を
 負わされている。

 何十億も資産を持っている、クソ小沢には、まったく想像も付かない程のな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 都民をなめるな!維新の会 都議選を利用し参院選対策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月12日 17:06:08 : cWIBtbognM
不正選挙を許せない
コメント [政治・選挙・NHK142] 「なぜ安倍首相はニューヨーク・タイムズに酷評されたか」 週刊ポスト2013/01/25号  赤かぶ
16. 2013年1月12日 17:06:32 : ZrMDpsyito
朝鮮人と韓国国民や朝鮮人民を馬鹿にする輩が、このブログに目立つ。
馬鹿じゃないかい。大多数の日本人は朝鮮人の血、中国人の血が混じっているんだよ。馬鹿の血にも混じっているんだぜ。天皇家など馬鹿者が嫌う朝鮮系の血ではないか。いい加減にしろ。見苦しい。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
155. 2013年1月12日 17:07:12 : PVKkBkZZNc
まーな うよ、いや検察が良い様に引っ張るように
今回の選挙も争点があるならぶつけてみるのも法治国家なんだよ

半ば放置国家から痴呆国家だというんならそっと閉じけどなw
まあなんにしても資金源激増を許した某国民の代表にはがっかりですね
要はどこまで行ってもお金の奪い合いだと知らしめた罪の方が重いのかもしれんね

所詮国是から東に移動させ国体を破壊し続ける権利ゴロどもの実態に夢の無い話を見る思いだ

コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスで国民は一層貧窮化する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 2013年1月12日 17:08:20 : cWIBtbognM
アベノミクズで日本はボロボロ
コメント [マスコミ・電通批評11] 上原美優がいたプロダクション「プラチナム」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係 TORA
62. 2013年1月12日 17:09:45 : fvfnEEaZ6Y
★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評11 > 805.html 20万代のランク1位で努力してこんだけ?

01. 2011年5月18日 14:12:44: JbjRNIKokk
61. 2013年1月12日 16:33:33 : 27j10rkz2g

古いの引っ張り出してきてスピン丸わかり。
いつまでこんなことして遊んでるの。
スクリプトでエッチラオッチラ叩いてご苦労さん。
おい管理人さんなんとかしろ、、、対策しろよ、、、簡単だろーーーが。
よほど 不正選挙 不正選挙 不正選挙 ダアーーー と追及されると不味いようだね。
それにしても粘着質で馬鹿すぎるのだけは立派。
新ネタも全然無しド頭も全然無しだね。
君達の存在自体が無意味で空だよ。
高給貰ってるのにこの程度しか出来ないの 工作員首になるよ、、、ヘタクソ、、、w。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎&平野貞夫 「日本一新運動」の原点―143 小沢一郎さんとの懇談(要旨)  笑坊
39. 2013年1月12日 17:10:02 : 2Vwna7ir3e
>>
平成元年12月2日、マルタ島でブッシュ米大統領とゴルバチ
ョフ・ソ連書記長による会談で東西冷戦を終結させたとき、小沢
さんと私とで議論したことを会話風にまとめると~~~~

>>
しかし、当時の自民党には本気で政治改革を考えていた人たち
がいた。曰く、伊東正義、後藤田正晴、海部俊樹、羽田孜、小沢
一郎氏らであった。平成時代になってからの政治紛糾は、この、
『政治改革大綱』の実現をめぐって、与野党にわたり、真に日本
を改革しようとする勢力と、改革の仮面を被って、既得権益を守
ろうとする勢力との闘いであった。

★正に平成元年企画された、1大プロジェクトが存在する。

それは小沢一郎を会長に、平野貞夫を幹事に、日本を一新する巨大諮問機関の誕生を意味した。

組織は、郵政省・自治省・外務省・建設省・運輸省・経済企画庁という6つの省庁(現在のマスコミ管理省庁=総務省、原発管理省庁=経産省、そして最大の国債発行元=国土交通省である)に影響を与える大諮問機関で、
構成する理事には、高級官僚の天下り先として名高い東電はじめエネルギー供給会社がズラリと居並ぶ。

正に、その天下りを受ける高級官僚を支配・統率するために、デイビッド=ロックフェラーを後見に立ち上げられた、この機関こそ=ジョン万次郎の会。

平野いわく“真に日本を改革しようとする勢力”と、“改革の仮面を被って、既得権益を守ろうとする勢力”

はたして・・・この会は、どちらの勢力に分類されるのであろうか?

コメント [原発・フッ素29] 「心不全パンデミック」に襲われる宮城、福島。(1月10日木下ブログより) sarabande
13. 2013年1月12日 17:10:17 : FfzzRIbxkp
木下さんは読売記者ですよね。願わくば、これまでの読売の醜態を告発して欲しいものです。

米国のコネティカット州の小学校で銃の乱射事件がありましたが、
その半年前に同じようなシチュエーションの訓練を実施しています。
子供たちが廊下に倒れ、血痕まで演出。

311はどうでしょう。
以前の日米韓の合同演習に、記憶はございませんか?
訓練や演習のはずが、そうではなかった。2万人以上の死者と犠牲者。
女川原発事故を予想して、地震発生から10分後に日テレで女川原発の映像を映した。しかし、津波が大きく映像は途中でとぎれ、世界で最も悲惨な原発事故は福島第一原発で起きた。宮城沖震源には空母ロナルド・レーガン。
阪神淡路大震災のときに空母インディペンデンスがいたのと同じ。
震源の深さも同じく10キロ。・・・ストーリーが続きますが、中断。

そうそう、あのときも自民党が政権復帰しましたっけ。


読売は翻訳も原書の意味を真逆にしてしまう。
日本語を母国語にするものには不可能。
ドナルド・キーン氏のような日本語研究に優れた人が役割を担ってきたのは物の本に記されています。
映画バベルは成れの果てでしょうか。
リスクコミュニケーションができない。被ばくの危険が伝わらない。
言葉が伝わらないから逃げられない。

問題なのは、シビアアクシデント対策をとる立場の政府や官公庁、原子力発電関係者にそれができないということ。言語さえ、相手を負かすための競争手段にしてしまった。

言語分断は見事だと言うしかないが、つなげる方法はお持ちか?

何年前でしょうか。
NHKも鎌倉周辺の大津波を想定した映像を流していました。
デジャブのように311の津波と重なる。
新型インフルエンザの騒動の3年位前に、SARSによるパンデミックを想定した自宅待機の方法も啓蒙していました。

なんだか、あらかじめ用意されたことばかり。

あらかじめ用意されたことばかりに従う必要などどこにもないのでしょうに。

あらかじめ用意したストーリーに従うばかりの日本のやり方を、
かの帝国は軽蔑しているから、次から次へと要求してくるのではありませんか。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
03. 2013年1月12日 17:10:54 : rUj6oznxK6
この幸福ナントカさんは森ゆうこの言ってる意味を良く理解できてないようだね。

別に民主党も小沢一郎も無能だから出来なかった訳ではなく

アナタには解らないだろうけど強大な力が働きそういう結果になったと云う事

表面だけとらえて思考判断しないほうが宜しいかと

民主党の議員の大半が今回選挙でこういう結果になるだろうと予測しながらも

3年間そのような行動しかとれない日本の政治的現実を

直視すべきでしょう

尚且つ不正選挙の臭いがプンプンする今回の選挙の各選挙区で出ている

不自然な現象を幸福さんはどうお考えでしょうか?

表面的な個々の現象をとらえるのではなく

国家全体として現在起きている現象を

大局的の見地からご判断される事を切望いたします。


コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
156. 2013年1月12日 17:11:08 : iel5dNvbbQ
反小沢よ。オスプレイをアメリカに帰せない総理は、短命政権決定だよ。
オスプレイ民間ヘリとしても使い物にならない。
オートローテーションできないんだから。

オスプレイで軍事訓練してもムダなんだよ。
民間ヘリより使い物にならないんだから。

コメント [政治・選挙・NHK142] NHK「日曜討論」出演致します。 〈 1月13日 10:20から 〉 生活の党 参議院議員 森ゆうこ 赤かぶ
02. 2013年1月12日 17:12:35 : ZrMDpsyito
01の輩はさすが自ら米国の犬、米犬と蔑称を名乗るだけのことはある。
自公民の犬でもあろし、マスゴミの犬でもあるんだろう?
生活の党の政治方針が全く意味不明とは、よほど低能の犬とみた。
図星だろう?

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
157. 米犬 2013年1月12日 17:13:02 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
140さん
>(午後10時00分現在)その時刻の全体得票数と各議員の得票数の
>合計が一致していない

得票の多い人がいるとその人を後にカウントすることが多いけど、中間報告では一致している必要もないと思いますよ

それとも「小沢一郎」が不正選挙で票を誤魔化した?????

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3656. 2013年1月12日 17:15:05 : SKljypsIf2
浜距子同大教授は理路整然でグローバルな視点から問題点を指摘している。
金子勝(慶大)金子勝(立正大)ともっと表に出て欲しい人だ。
テレビ特に地上波はロクでもない者ばかり。

民主党議員は国会にもいないらしい。自民議員が連絡したくてもコンタクト出来ないそうだ(朝日1・12)
困ったものだ。健全な野党が今ほど必要な時はない。
朝日新聞を隅から隅まで久しぶりに見たがやはり内容がなかった。
これこそが日本の危機だ。仕方ないから日刊ゲンダイとポストでも買うかな〜。
テレビもBSも含めて何も見るべきものなし。
信濃さんは何をしているのか?田植えの時期ではないが。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
28. abcd777xyz 2013年1月12日 17:15:15 : gdqJ3xuBxYtgw : w9i3CNlfFM
生活の党は参議院選挙において他党と選挙協力をしようと考えいるが、無理な選挙協力はやめたほうがいい、大手マスコミの出鱈目さ検察の出鱈目さアメリカに対して従属的な天下り官僚、このままではだめだと覚醒した人は多い、一度真実を知り覚醒した人は二度と元に戻ることはないそれが我々生活の党及び小沢さん支持者の最大の強みである。覚醒した人は減ることはないのです、これから益々増え続けるのです。追伸テレビを殆ど見なくなり4000円電気代が下がった。
コメント [原発・フッ素29] 東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍!本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)-Plutonium falls 兜率天
46. 2013年1月12日 17:16:24 : bfiHqt1iFQ
東京オリンピック招致に猪瀬らが躍起になっているが東京で開催されることは、億万分の一も無い。日本政府より世界の国々が日本の放射能に過敏になっている。誰が好んで東京開催を決めるのか。未来永劫に日本ではオリンピックは無いだろう
コメント [原発・フッ素29] 日本原電の最高益に怒りの声 「反社会団体との内戦だ」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2013年1月12日 17:16:58 : gnywg9nmL6
11さん
>「廃炉にするには1000億円かかり債務超過になる」と

●「廃炉コスト」の取扱い

マスゴミのいいかげんさを証明するいい例ですね。

これまでは廃炉コストを無視して「低コストな原発をやめれば電気は高くなる」と言い続けてきたよね。

今度はしっかり「廃炉コスト」を考慮した発言か。

おもいきりいいかげんだね。

>日本原電が1ワットも発電していないのに過去最高の利益をあげ、電力会社がその配当をもらっていたことがわかった。日本原電に出資する電力会社が基本料金を払っており、それが還元された格好だ。原資は国民が負担する電気料金である。

●最高益の原資は?

『日航:業界最高益の裏に800億円超の軽減効果−優遇税制に疑問の声』

−−−−−−−−−−−(引用します)

日航の11年度連結決算は、純利益が1866億円と前期で世界の航空業界の中で最大の収益を計上したが、破たんから再生に向けた企業が受ける負担軽減分が寄与している。国土交通省の資料によると、同年度の減価償却費の軽減効果は約460億円、法人税軽減額は約350億円、債権放棄による金利負担の減免効果は約50億円。

日航は、経営破たん後、トップに京セラ 創業者の稲盛和夫氏を迎え、1万6000人規模の人員削減や09年度比で国際線4割、国内線3割の路線廃止、企業年金の削減など大胆なリストラ努力に取り組んだ。ただ巨額の利益計上は、それだけでなく更生法適用による減価償却費負担の減少や法人税の支払い免除の恩恵を受けたためでもある。

−−−−−−−−−−−


コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/12「鳩山訪中で政府に不安」 kf1218
04. 米犬 2013年1月12日 17:17:59 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
世界中が信用していない国=世界で最も嫌われ者の国=中国共産党の中国

そんな極悪国家から信頼されている鳩山氏は立派な売国奴だ
売国鳩山の言う「東シナ海を友愛の海にしよう」→「東シナ海を中国様に差し上げます」

だから中国も必死だ 売国鳩山・小沢は中国共産党の走狗であることが良くわかる話

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
04. 2013年1月12日 17:18:55 : 65vt3h07xM
小沢が活動できなかったのは、冤罪事件を煽った連中が悪い。

つまり、この3年間小沢たたきに参加した連中に責任がある。

その程度も分からない愚者ばかりだと思うなよ

記事 [ペンネーム登録待ち板6] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を!
 テレビや新聞の報道を「マスゴミ」と言って批判するのは、私は十分に正当なことだと思います。

 民主主義が機能するためには健全なジャーナリズムの存在が大前提となります。
 最近は、よく「民度」の低さが云々されたりしますが、国民の「判断力」自体にそれほど問題があるとは私には思えません。(日本のどうしようもない状態がその次元にまで及んでいるとしたら、もう国が亡びるのを黙って甘受する以外にないでしょう)
 ただ、判断のための材料がしっかりと国民の一人ひとりに届いている必要があります。間違った情報をもとにして正しい判断を下すというのは、どう考えても無理です。

 まあ、これ以上あれこれ書く必要はないでしょう。
 みなさん、それが分かっているからこそ「マスゴミ」批判をされているのだろうと思います。

 私がここで提案したいのは、「朝日・毎日・読売」の購読をみんなでストップすることです。
 とりあえずの三大紙です。

 日本の新聞は購読料が高いと言われます。また、その理由の一つとして「広告費収入」の比率が他国に比べて極端に低いことが挙げられています。
 たとえば米国では「広告費:87%/講読料:13%」の比率なのに対し、日本では「広告費:35%/講読料:65%」となっています。

 日本におけるこの数字は、実は「地方紙」を含めたもので、三大紙に限れば広告費と講読料の比率は半々くらいとのことです。

 米国で民主主義が機能していない理由の一つが、この広告費比率なのでしょう。
 日本における比率の方が遙かに健全だということに気がつかなければいけません(なんでも安ければいいという考え方にもとづいて「広告費比率の低さ→講読料の高さ→経営努力の少なさ」という論理を展開している論者もいますが、私は違うと思います)

 三大紙で少なくとも50%の比率を講読料が占めている!!!
 ここに、私たちのチャンスがあります。民主主義を取り返すチャンスです。

 この記事をお読みのみなさんにお願いします。
 三大紙に「抗議の不買運動」をかけようではありませんか。
 我々の声をしっかり受けとめない限り、権力に媚びへつらった腐った新聞など存在が許されないのだ――と教えてやろうではありませんか。

 「マスゴミ」に文句をつける材料を入手するために購読するのは、もうやめましょう。
 精神的にもよほど健康な毎日につながるはずです。

 いくらかの不便は出てくるかもしれません。
 それは各自が工夫して克服してください。

 連載小説に未練がある?
 連載終了後、単行本になるまでお待ちいただけませんか。
 宮部みゆきのように、単行本にするとき新たに章を書き加える場合だってありますから、かえって二重の費用を防げるかもしれません。

 三大紙に「日経」や「サンケイ」も加えた方がいいのですが、風呂敷を広げすぎない意味で、とりあえず今回は「朝日・毎日・読売」にだけ言及しました。
 もちろん、どこまで広げるかは各人の判断次第です。

 新聞をやめてしまっては不便になるという方には、私は「東京新聞」の購読を推奨します。
 「比較的に」ということになるのでしょうが、私の見たところでは「東京新聞」はマトモな方です。三大紙から「東京新聞(「中日新聞」)」に多数の国民が乗り換えたら、けっこうインパクトが大きい気がします。嘘っぱちの新聞を攻撃するばかりでなく、良心的な新聞をみんなで支持し、育成していくという方向が打ち出せますから。

 私は「東京新聞」の回し者ではありませんので、固執はしません。一つの案として出しました。他にもっと適切な選択肢があれば、どんどん出していただければいいと思います。

 ともかく、
 文句を言っているだけでは始まりません。
 そろそろ本気になって対抗手段に訴え始める必要があります。
(あまりいろいろ書くと焦点がぼやけるので今回は触れませんでしたが、同じ趣旨からNHKへの「受信料支払い拒否」についても考える必要があるでしょう。いま自動引き落としになっている方、どうか準備を始めてください)

 投票だけが民主主義のすべてではありません。
 行動しましょう、みなさん!


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2893.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
05. 最大多数の最大幸福 2013年1月12日 17:20:22 : d1qFhv8SE.fbw : r6KM3GP0MM
>>03
>民主党の議員の大半が今回選挙でこういう結果になるだろうと予測しながらも
>3年間そのような行動しかとれない日本の政治的現実を直視すべきでしょう

 なぜ、そのような行動しか取れないのですかね?

 要は、政治家に成って、何かをしたいという信念がある訳ではなくて、
 政治家に成ることだけが目的の人間ばかりだったということですよね。

 そんな人間ばかり選挙に擁立した小沢は無能だったということですよ。

コメント [ペンネーム登録待ち板6] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
01. オコジョ 2013年1月12日 17:21:33 : dbQsqnPCqCsMQ : PSgVx5u8Xk
規定を読みました。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎&平野貞夫 「日本一新運動」の原点―143 小沢一郎さんとの懇談(要旨)  笑坊
40. 2013年1月12日 17:23:31 : 2Vwna7ir3e
現在の日本・・・マスコミ=旧郵政省、警察=旧自治省、原発=経済企画庁・・・

これらは、いつから腐敗に向かったのであろうか?

出来た瞬間から・・・そうかもしれない。

しかし、1991年からその存在が、あるときは自民党の幹事長、またあるときは連立政権の幹事長、
またあるときは自由党の結成者、そしてあるときは民主党の代表、そして今は平職の国会議員・・・

いかなる境遇であろうとも、常に天下りの行き先にでっかい朱印をブチかませる、このポジションから降りることの無い男。

なぜマスコミはこの男をおそれるのか?
なぜ警察はこの男をマークするのか?

それは、彼こそ日本官僚の総帥・天下りを仕切る者=日本の王であるからだ。

彼の力は、デイビッド=ロックフェラーという名の神によってもたらされた。

コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策にひと言 左右のおもりを同時に引き上げて見せると云う手品師・安倍晋三 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
23. 2013年1月12日 17:23:43 : M06DPixf5A
たったひと月で10円も一方向にシフトしちゃう為替相場とか
コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続き)、民主主義の崩壊・・・・ (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
14. 2013年1月12日 17:25:54 : bfiHqt1iFQ
日本は不正選挙を平気でやる国だったのか。信じられないがムサシならやりかねない。小沢と菅の代表選の開票をムサシに任せていたとは。30万票のうち小沢票10万票ほどの待隠し無ハガキがムサシの社員に抜き取られたのは事実であろう。報酬として別途1億5千万がイカサマ実行料として払われたこともバレタ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
06. 最大多数の最大幸福 2013年1月12日 17:26:37 : d1qFhv8SE.fbw : r6KM3GP0MM
>>04

 小沢叩きをした連中が悪いのは、その通りだと思うが、
 結局、そういった有象無象に対抗しきれなかった小沢は、
 やっぱり力が足りなかったのだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 福島原発の事故に飽き足らず、他国に原発の核を輸出しようとするバカども。 (かっちの言い分)  笑坊
05. 2013年1月12日 17:28:07 : rrhrFN6JLd
04)アホはしゃべるな。
コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続きの続き):弁護士さんの危惧・・・( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
01. 2013年1月12日 17:29:47 : 6qtUAPXE3I
武蔵は確信犯だろうから、成敗されることはなかろう、、、

 特捜がマジで動けばその限りではないが、、、

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎&平野貞夫 「日本一新運動」の原点―143 小沢一郎さんとの懇談(要旨)  笑坊
41. 2013年1月12日 17:30:37 : 2Vwna7ir3e
小沢一郎の許可無く・・・再稼動できる原発は無く

小沢一郎の許可無く・・・上げられる消費税は無く

小沢一郎の許可無く・・・購入できる米国債は無く

小沢一郎の許可無く・・・行なえる不正選挙は無い

なぜなら、ソレを決定している天下りは、すべて小沢一郎によってその行政生命を付与されているのだから。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権がバラマキ大型補正を編成する真の理由 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
21. 2013年1月12日 17:30:41 : M06DPixf5A
もうウザいの何のって、あらゆる分野に財団法人・公益法人何たら協会だらけ

ラジコンのプロポを海外から輸入して使うにも電波法違反でダメ!
団体のシールが貼ってあるものならOK!

海外のIPAD使うと思っても、電波法違反でダメ!
団体の許可が出たものならOK!


免許書き換えに言ったらシレーっと交通安全協会会費込みの合計を請求しやがる
腐れ警察

もう、何なんだこの腐れ国家は

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
29. 2013年1月12日 17:31:18 : MVKhfJgegg
恒久的な制度を持続可能とするために、財源の裏打ちがないとだめなのは明らかだろ。一時的な支出とは、全く意味が違う。うまい皮肉だと思っているのかもしれないが…。
小沢が中国漁船のことを普通なら、撃沈だと言っていた件は?
批判をするための方便でしたか…。
コメント [政治・選挙・NHK142] もう少し深く悩め…仙谷氏、著書で鳩・菅批判…落選仙谷が何を言うかwww 仕業屋
12. 2013年1月12日 17:31:58 : bfiHqt1iFQ
菅の悪口言いすぎると仙谷の悪事をばらされるよ。菅がいくら馬鹿でも小沢排除の黒幕が仙谷であったことは知っている。言われるとおりにしろと言われていた。代表選で勝った時も仙谷さんは怖い人みたいな挨拶をしていたね。
コメント [経世済民78] 株価が乱高しそうな2013年 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年1月12日 17:32:19 : ELHfrvVr7I
私は金子教授が2008年のリーマン・ショックの時に、さかんに100年に一度の危機とテレビやラジオで発言するのを聞いて、
この学者は信用出来ないと見抜きました。

なぜなら、1929年のアメリカのウオール街で始まった世界大恐慌から79年しか経っていないのに、どうして100年に一度の
危機なのですか。

世界大恐慌とリーマン・ショックでは比較にならないでしょう。
世界大恐慌の時には、アメリカの株価は80%以上下落し、失業率は25%に達したのですから。

こんなことは、経済には素人の私にさえ分かるのに、慶応の教授が100年に一度の危機と不安を煽るのですか。
まさか、経済学者がそんなことも知らないはずはないでしょうから、ひたすら危機だ、危機だと言えば
注目されると思っているのでしょうか。

「この国では不良債権問題から原発問題まで誰一人責任を取っておらず、政官財のトップは既得権益を守ろうとする無責任なリーダーで占められている。これでは大転換など無理である。」

これに、原発村の学者や、無責任な発言を繰り返す経済学者やエコノミストも是非付け加える必要があるのでは。

コメント [カルト10] ヒラリー失脚は戦争屋が米国で敗れたという意味のようである、パシリの安倍が訪米を断られたのもそういう意味である。 ポスト米英時代
52. 自衛隊宇都宮即応部隊その1 2013年1月12日 17:32:21 : MFjwqBoOGybSA : E7MiuhXF7C
ヒラリー失脚はバイデン(白人の副大統領)とソリがあわなかったから?

バイデンは愛国者だから軍産複合体(光の女神レイセオンなど)の跋扈が許せなかったのでしょう

日本人の「自由」を売って「公共の秩序」憲法を実現することを約束して首相になったミツビシ傀儡政権はバイデンから見放されたよ

ヒラリーの次はお前だ、アベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
07. 2013年1月12日 17:33:40 : xeagOGoles
>>05.

最大多数の最大幸福さんみたいなインテリ評論家ばっかりだったから
小沢さんも動けなかったんではないかな?

物知り顔で、「おざわはだめ」なんて言ってるインテリがはびこっていては、
少し素直すぎる庶民は二の足踏んでしまうよ。

生協が『安全安心』『食べて氏ね』と被曝野菜大手を振って売りさばいたせいで、
日常の子育てに追われる若い子育て母さんたちが正しい情報を得られず、
放射能は気になるけど黙ってよとなったように・・・

コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続きの続き):弁護士さんの危惧・・・( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
02. 2013年1月12日 17:34:59 : KANoG8FBSU
>疑わしい状況証拠のようなもの

こんなもん、いくつあっても何の価値もないわな。
その証拠に衆院選で敗れた各政党か何らアクションが起こっていない。
無知に加えて陰謀論にハマるような頭のイカれたド素人の小沢信者たちが
「疑わしい」と喚いたところで現実社会は相手にしない。

>1億6千万円は半端な金ではない。
>それには、何か裏があるに違いないと思うのはむしろ常識ではないか

だから本気でそう思うなら、当の民主当や元民主党である「生活の党」に訊けと w

なぜ「常識(笑)」を無視して、当時の全民主党関係者は1億6千万円も払うことを問題視しなかったのかと w

コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続きの続き):弁護士さんの危惧・・・( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
03. ぽわろ 2013年1月12日 17:35:17 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
小沢センセを支持する人たちが、不正選挙と主張しているのはとてもいいことですね。
小沢一郎なる人間の支持層がどういう種類なのか世間的にもわかりやすくなる。

もっと頑張って主張してください。
願わくば、支持者が増えるといいですね(笑

コメント [原発・フッ素29] 日本が韓国の使用済み核燃料受け入れか (朝鮮日報)  赤かぶ
06. 2013年1月12日 17:36:30 : rs47y0uT6g
>>02

 あなたは本当に大脳が正常に機能している人なのでしょうか?
 日本語もしどろもどろですね。小学校からの国語の授業の復習が必要でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
08. 2013年1月12日 17:36:52 : SYBnefOvOA

>小沢氏は基本的に行政に口出しできなかった。

ではありません。「口を挟まなかった」が正解


あ、これも含めての結果責任ですかw
やはり小沢は表に出るべき人物なんですね
誰にも気兼遠慮することなく


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [カルト10] 板垣が不正選挙に触れ、ゲンダイが総務省を直撃、ムサシへの丸投げは把握していないと自治体に責任転嫁、当然ながら嘘である。 ポスト米英時代
08. 2013年1月12日 17:36:54 : hjGkQDrWpI

驚愕:「不正選挙」投票用紙読取機の前科付き会社「ムサシ」がアメリカ企業でした。
ナルホド。911の実績もあるし、怖いもの無しですね。そのアメ様以外は。

絶叫:入場者よりも投票数が多いという現象が出ており、選管は「理由はわからない」
などとしています。当然ですね。選管=丸投げ・お客様状態であり、名札を付けない
ムサシの社員がすべてを仕切っていたのですから。

激震:可児ショック〜ムサシの職員は、市職員などの立ち会いもなく、誰も見ていない
場所で投票機操作ができる。問題なのは、電子投票ビジネスへの暗雲ではなく選挙制度・
代議員制度崩壊の危険性である。不正の可能性が極めて大きく、検証のできない電子投
票システムを自治体が選挙に導入しようとしている現実だ。広く是認されれば広がれば
国政も支配できる。

提案:投票率を上げるために、入場券は投票所で2万円くらいの商品券・金券と交換できる制度にする。批判はあるだろうが、政治への関心喚起と消費への刺激にはなるだろう。投票用紙は金券(お札)のようにナンバーリングしておき、投票所にランダムに配布して有権者に渡す。そして開票結果とともにナンバーを照合すること。筆記具は、消せないネームペンを必ずおいておくこと。投票箱は鍵も使わず、再使用できず、開票のときには壊すような1回限りのぶたさんの貯金箱方式とする。投票箱の移動は常に警察官と各政党の監視員・警備員を付けて厳重に管理する。開票作業は、東京ドームのような広い場所の中央で行い、希望者は内野席・外野席から監視する。集計作業も抜本的に改めるべきで、当面は人間の手作業で1枚ずつ数え直し、確認作業をすることである。それにもまして肝要なのは、総務省とムサシの疑惑を暴き、選挙業務から永遠に追放することである。

>2012年 第46回衆議院議員総選挙 不正選挙疑惑に関するまとめ←おすすめ
http://matome.naver.jp/odai/2135581547511887801
>立ち上がった電子投票ビジネスを覆う暗雲――“可児ショック”の激震 
http://homepage3.nifty.com/sasakitoshinao/economist_kanishock.html


コメント [カルト10] 不正選挙あった93%、2625人、維新の50議席はネット的にもNHK的にも低投票率的にも説明できない数字である。 ポスト米英時代
06. 2013年1月12日 17:37:36 : bfiHqt1iFQ
まだまだ阿修羅に参加するような比較的真面な人が、体制でないと言う事。パソコンを使っていない人も多いイネ。
コメント [原発・フッ素29] 原発、第2制御室の設置を義務に 新安全基準の骨子案 (朝日新聞) ナルト大橋
01. 2013年1月12日 17:38:33 : V8tnNDVl3A
核の事故は防げない。
防げると言えるものは、誰も居ない。
再び核の事故が起これば何だ? 広島・長崎〜福一の今。
何の解決も無く、殺されてゆく。
一番高価な詐欺商品、ガラクタ発電方式で。
広島・長崎・福一の後始末をしてから物申せ。
規制委員会即時解体〜取り押さえ〜刑務所へ。
核廃絶。
コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
51. 2013年1月12日 17:38:59 : VvlcV50ayg
不正選挙を疑われた選管は 疑いを晴らすべきである。どこの選挙区でもいいから 手開票して 疑いをはらせ。正当な開票でも不当な開票でも疑いを晴らさなければ 今後の選挙全てが疑わしくなる。選管は疑いを晴らせ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 官邸のフェイスブックも開設 安倍首相ネット依存の危うさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. xyzxyz 2013年1月12日 17:40:52 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>11
いやー、なんでマスコミが力を持ってるか理解してる?
それを理解してたら、既存のマス媒体がネットを事あるごとに否定的に
報じてる理由なんてわかるでしょ?この程度の背景も知らずに何居丈高になってんの?

安倍さんにしろ、小沢さんにしろ既存マスコミの印象操作を受けない
ネットでの情報発信を強めたほうがいいってだけの話をなーに必死に噛み付いてんだか。
連投してまで噛み付くぐらいだから、なんか悔しいことでもあったんだろ?頑張って生きろよ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎&平野貞夫 「日本一新運動」の原点―143 小沢一郎さんとの懇談(要旨)  笑坊
42. 2013年1月12日 17:41:10 : 2xybXAWpUE
>41
>小沢一郎の許可無く・・・行なえる不正選挙は無い

そのとおり。

衆院選が不正選挙なら、小沢が許可したのだ。



コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党の圧勝 小選挙区制の特質と小党分裂の比例代表が理由 (NEWSポストセブン)  笑坊
15. 2013年1月12日 17:41:56 : COZDqQJp2Q

13. 新自由主義クラブ >>金があれば少数派(キッパさん)でも大統領も議会も握れるよ。
アメリカを見てみよ。

具体的な例を挙げてもらえるとありがたいのだがね。



コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
09. 最大多数の最大幸福 2013年1月12日 17:41:59 : d1qFhv8SE.fbw : r6KM3GP0MM
>>07

 2009年の選挙で国民は民主党に政権を委ねました。

 マニフェストという国民との契約を履行していただくために。

 結果、契約不履行だった民主党及び小沢一郎に
 罵詈雑言が浴びせられるのは、当然のこと。

 この過程こそ、健全な民主主義を作る。

コメント [カルト10] 板垣が不正選挙に触れ、ゲンダイが総務省を直撃、ムサシへの丸投げは把握していないと自治体に責任転嫁、当然ながら嘘である。 ポスト米英時代
09. 2013年1月12日 17:43:52 : OZhZRisRCs
森ゆうこさん、「その時」が来るまで、もろもろ、何卒お含み置き下さい。
------
ホモファーベル庵日誌より
●【2013年1月11日・生活の党本部】森ゆうこ代表 記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=BF5xm_fLv2A&feature=player_embedded#!
14:00あたりからフリージャーナリストの「田中」という方から森さんに「不正選挙疑惑」についての質問がでている。(田中龍作さんでしょうか?)
森ゆうこさんは、ある種の含みをもたせながら慎重に言葉を選んで答えています。(ある程度証拠が固まったら動きますよ、とも読み取れるような・・・)
なにしろ、検察の国家的謀略を暴いた武闘派の女性ですからね。
期待していますよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
10. 最大多数の最大幸福 2013年1月12日 17:45:48 : d1qFhv8SE.fbw : r6KM3GP0MM
>>08
>やはり小沢は表に出るべき人物なんですね

 そう思いますよ。

 2010年の民主党代表選挙で、本当に代表になってもらいたかった。

 だが敗北。

 結果、小沢は力不足。

コメント [カルト10] ヒラリー失脚は戦争屋が米国で敗れたという意味のようである、パシリの安倍が訪米を断られたのもそういう意味である。 ポスト米英時代
53. 22歳匿名希望 2013年1月12日 17:46:44 : LlW4EPvQK7Ct2 : E7MiuhXF7C
26さん

>CIAのブルース・クリングナー氏も

マイクロソフトはともかくサンケイも「CIAの手先」だったのですか

夕刊フジをはじめ、サンスポやフジテレビなど、CIA関係だったってことはどうやら本当らしいですね

私もマイクロソフトの「リサーチ」はオフにしました

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党に献金する民間企業が「国政選挙」取り仕切る怪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年1月12日 17:48:36 : 27j10rkz2g
>>20
どういう立場で言ってるの?
印象だと言いきるの根拠は?
記事 [社会問題9] 日本の犯罪:なぜ無実の人々が自供するのか(BBC)
(Japan crime: Why do innocent people confess?: BBC NEWS MAGAZINE)
http://www.bbc.co.uk/news/magazine-20810572


2013年1月2日最終更新23:19GMT

日本の犯罪:なぜ無実の人々が自供するのか


大井真理子
BBCワールドサービス、東京


picture



日本の有罪率は99%以上だ。しかし、この数カ月、数々の誤認逮捕により無実の人々が犯罪を自供していることに、悲鳴を上げる一般国民が出ている。

それは、7月下旬、横浜市ウェブサイトに投稿された脅迫文から始まった。「私は夏になる前に、小学校を襲って子どもたちを皆殺しにするつもりだ。」

その後、数カ月の間に、同じような投稿文がいくつかインターネットに投稿された−その中には、天皇の孫など、有名人を脅迫したものもあった。

警察が捜査した結果、4人の人が逮捕された。2人が拘留中に自供したが、その中に19歳の学生もいた。

しかし、10月9日、本当の犯人が弁護士・落合洋二氏と地元メディアにeメールを送り、ウイルスを使って無実のインターネット・ユーザーの端末を乗っ取り、このような脅迫を行ったいきさつを説明した。

落合氏へのeメールで述べられていたが、犯人の目的は「警察や検察の醜態を暴くこと」だった。

ある意味、それは成功した。そして、これは疑問を引き起こした−なぜ、自分が犯していない犯罪を、無実の人は自供するのか?彼らにかけられる圧力はどのようなものか?

「私はeメールをもらったことには驚いたが、無実の人々が自供することには驚かなかった」と、落合氏は語る。

過去、誤認による有罪が数々あったと、同氏は語る。

「しかし、他の事例とは違い、インターネットを使っているだけの普通人がネット空間での脅迫事件に巻き込まれたという事実は、このようなことが誰にでも起こり得るという恐怖をかき立てた」と、同氏は付け加えた。


逮捕に関する権利

picture

「日本の法律では、犯罪を犯したとの疑いを受けた場合、48時間の保釈が認められることなく、逮捕、または、勾留される場合がある。この期間、警察は被疑者にかけられた犯罪容疑や、被疑者の黙秘権、被疑者が自己の費用で弁護士を雇う権利について、被疑者に説明する必要がある。…警察は通常、被疑者が弁護士に会う機会を持つ前に、最初の取り調べを始める。」

出典:在日米国大使館


落合氏が自分のツイッター・アカウントとブログにこのeメールを投稿すると、数百の反応が一般市民から返ってきた。その大部分が、真犯人よりも警察に対して批判的だった。

サクライ・ショウジ氏は、自分が犯していない強盗殺人の罪のために、刑務所で29年間を過ごした。去年、再審で無罪判決を得たが、それまでさらに15年かかった。

「私は若かった頃少し不良で、日本の警察は前科者を追跡していた。それで、友人のスギヤマと私はその殺人事件で主犯の容疑をかけられた。」

まだ20歳だったが、逮捕されると、実際に罪を犯したの刑事犯のように扱われたと、サクライ氏は語る。

「彼らは昼も夜も私を尋問し、自供を迫った。5日後、私は精神的な力がなくなり、諦めて、自供した。」

「理解してもらうのは難しいかも知れないが、繰り返し責め立てられるのは、人が思うよりしんどい」と、彼は付け加えた。

自分への尋問は攻撃的ではなかったが、警察や検察が容疑者に酷い扱いをすることは続いていると、サクライ氏は語る。

市川寛氏は検事を13年間やっていた−尋問中に容疑者を脅迫して自殺に追い込んだために、職を失うまで。

「他の人も同じことをしていたからといって、自分がしたことの言い訳にならないが、被疑者を脅して自殺に追いやったからといって、自分が怪物のような存在だったとは思わない」と市川氏は語る。

「他の検事が被疑者を怒鳴りつけたり、上司の1人が机の下で被疑者のすねを蹴りつけた様子を誇らしげに話したりしたのを、私は耳にしている。」

被疑者を脅して自殺させたことの他に、市川氏が後悔するもう1つのことは、真実に対応していない自供調書を作成したことだ。

「被疑者を8時間締め上げた後、彼が容疑について一言も言わなかったのに、私は調書に署名をさせた」と、市川氏は語った。

「上司が私に自供させろと圧力をかけたため、自供させなければ私は家に帰れないと思った。」

市川氏にすれば、自供さえさせれば、それが真実が虚偽かは問題でなかった。

被疑者を脅迫して自殺に追い込んだ結果、市川氏は職を失ったという事実から、尋問について定められた規則が機能していることは分かる。


picture

かつて捜査官だった小林良樹氏は、日本の警察の権限は他国に比べて限定されていると語る。


日本の警察・検察は、拷問のような、より攻撃的な形の尋問を用いているという非難を、多くの人々から受けているわけではない。しかし、その一方で、中で何が起きているかを本当に知る人が、狭い取調室の外には誰もいない。なぜなら、被疑者への尋問は、弁護士が同伴することなく、閉ざされた扉の向こうで行われるからだ。

それでは、なぜ日本の司法制度は、これほどまでに自供を重視するのか?

「自供が最良の証拠だ。誰かに罪を自供させることが出来れば、法廷はその人の有罪認定へと動く」と、東京・テンプル大学のジェフ・キングストン氏は語った。

日本の有罪率は99%で、その大部分は、自供の裏打ちによって保証されている。

「自供はまた、被疑者にとって罪の重荷を下ろし、犯罪を懺悔するチャンスを与えるものと見なされている。」

尋問の過程の中で被疑者が懺悔をすれば、検察は求刑を軽くするとも、キングストン教授は語っている。

小林良樹氏は警察庁で25年間捜査官をしていたが、自供偏重の原因は捜査官の権限が限定されていることにもあると、同氏は考える。


日本では、なぜ自供が最良なのか

英米の法廷では事実の証明のみが必要とされるが、日本の法廷は違っており、動機が非常に重要と考えられる。犯罪へと至った理由と衝動が法廷で証明されなければならず、これが被告の量刑を決める大切な要因となる。「誰が」「何を」「いつ」「どこで」では十分でなく、日本の裁判官は「なぜ」を知ることが求められている。そのため、捜査官は被疑者の頭の中にあるものを手に入れなければならない−それができなかった捜査官は、仕事をしたと見なされない。現実には、自供を勝ちとることがその唯一の手段だ。

事例によっては、警察は自供を勝ちとってから初めて物的な捜査を行うことを望む。捜査官の知らない有罪にできるような情報を、被疑者が開示することを期待し、その情報を後の捜査で確認する−こうして、自供の信憑性が格段に強まり、自供が脅迫によって得られたものかも知れないという疑念が和らぐのだ。

リチャード・ロイド・パリー著 『闇を食べる人々』より抜粋


「他国の警察は司法取引・おとり捜査・盗聴行為が許されるので、捜査官はそうした手法に頼っている。日本では、こうした権限が捜査官に認められていないので、捜査官は自供に頼るしかない。」

捜査官の権限が限られているのは歴史的な理由による。小林氏の話では、第2次世界大戦前に警察が権力を濫用したために、戦後それを全て取り上げるよう国民が求めたのだ。

「米国などの国々では、捜査は駆け引きだと見なされているが、私たちの文化では、真実 も見いださねばならないと求められる。まさしくそれが、自供を通じて為されることなのだ。」

しかし、なぜ、日本人被疑者は進んで自供するのか−自分が犯していない犯罪さえ?

落合洋二弁護士は、それは日本人の心理と関係があると考えている。

「人々は伝統的に、権威に対抗してはいけないと考えているので、犯罪者はいとも簡単に自供した」と、落合氏は語る。

「しかし21世紀になり、犯罪を犯していようがいまいが、権利を主張する人が増え、簡単には従ったり自供したりしなくなっている。」

「当局はいまだに同じ手法を用いて自供を引き出そうとしているが、そのために、結果として、真実に相違する自供と認定されるかもしれない供述を行うよう、被疑者を圧迫している」と、落合氏は付け加える。

恥を重んじ家族のことをよく考えるという、日本社会の特徴もまた、これに1つの役割を果たしている。

サクライ氏は、母親が自供を勧めていると伝えられた。サクライ氏はこれを疑っているが、自由の身になる前に母親は死んでしまい、聞けずじまいになった。


picture

サクライ・ショウジ氏−夫人と共に撮影−は、自分が犯していないある犯罪のために、29年間刑務所で過ごした。


6月に発生したネット空間での脅迫事件で、自供した19歳の学生の父親は、息子が「間違った事実を示して自供」した動機は、家族のことを考えたからだと、マスコミに向けた声明で述べた。

誤認から有罪判決を受けた人が、後に無実を証明できたとしても、公的な謝罪を受けることはほとんど不可能だ。

実際、サクライ氏は、身柄を拘束されていた期間について、1日あたり12,500円(148ドル)を受け取った。同氏は現在、それ以上の補償を求めて国を訴える裁判を起こしている。

「お金に困っているわけじゃないし、お詫びが欲しいわけでさえない。ただ、警察・検察・裁判官に、無実の人を刑務所に送り、自分は言い逃れるのを許すシステムを変えたいのだ。」

いくつかの点で、システムの変化は既に起き始めている。−7月から、被疑者の取り調べの一部は録画されるようになったが、批判的な立場の人は、全ての取り調べの全体を録画するよう求めている。

数十年の間、日本の刑事裁判制度は、ほぼ非の打ち所がないというイメージを保っている。99%を超える有罪率と同様、経済協力開発機構が発表した最新の年次統計によれば、暴力行為の被害に遭った人は、たった1.4%と報告されている。OECDの平均は4%で、それより低い。


picture

日本の刑務所は、厳しい訓練を課すことで知られる。



法務省の話では、自供の大部分は真実で、刑事犯を有罪にするのに重要な役割を果たしている。街頭で人々に尋ねると、平均10人に7人の割合で、警察をまだ信頼していると答える。

しかし、ネット空間での脅迫事件で誤認逮捕された学生の父親は、声明の中で、このシステムは最低だと強く非難している。

「警察は一般市民を守るものとされている。自己の怠惰な捜査のために、無実の市民、それもまだ若い少年を逮捕し、間違った容疑をかけたことは許し難い」と、父親は述べた。

「[自供したとき]子どもの心によぎったものを考えると、耐えるに余りある−自分は無実の証拠を待ち望んだのに、諦めなければならない心境がどのようなものか。」

「最も哀しかったことは、親である私でさえ、子どもの無実を疑ったことだ。」

一方で、このネット空間での脅迫事件の真犯人はまだ捕まっていない。


大井真理子のワールドサービス・課題の究明は、1月3日放送です。iプレーヤーでお聴きになるか、ポッドキャストをダウンロードしてください。



----------------------------------------


(投稿者より)

BBCサイトに掲載された記事です。「」の中は、英語に直されたテキストを、さらに日本語に直しています。誤訳があるかもしれません。ご容赦ください。

「お上は無謬」、言ってしまえばそれまでですが、極端な例として、日米地位協定の改訂を米国が頑として拒む背景の1つに、米国本国並みの被疑者の権利保護が日本では到底適わない、という事情があるとどこかで聞きました。弊害は各所に出ています。

DNA鑑定に基づき、被告人が死刑判決を受けた事例がありました。その鑑定について、信頼性が不十分という指摘がありましたが、司法当局は、順番を無視してその死刑囚に迅速な死刑を執行しました。このことについて、「お上は無謬」のイメージを守るために口を塞いだのだ、という批判が出ました。法治国家なのですから、このようなことは、疑われるだけもアウトです。この国の恥ずかしい実情です。

仏教の影響が強い文化にあるので、「因果応報」の一言で済ませられることがあるかもしれません。しかし、その一方で、社会正義は国民の1人1人が、いま生きているその場所で、実現しなければならないものです。また、「人権」という価値は、市民社会が闘いの中で獲得したものであり、日本も例外ではありません。

死刑や冤罪など、司法制度の闇については日本のタブーの一つだと思うのですが、記事は様々な角度から光を当て、実像を浮かび上がらせようとしています。力の入ったレポートになりました。

テキストは大学入学程度の英語力なら理解できる内容です。ラジオのレポートは25分間。投稿日現在、どちらもリンクからアクセスできます。原典に当たってみるのもいいかも知れません。


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/273.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
158. 2013年1月12日 17:51:53 : 27j10rkz2g
>>148
なるほど、好きな政治家のメンツは
全員金融マフィア絡みだよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党は何をモタモタやっている。解党するつもりか。(日々雑感)  赤かぶ
17. 2013年1月12日 17:52:22 : 12Sm7LQDf2
民主は中途半端なんだよ。
維新やみんなと同じ。
自公みたいに「既得権益擁護」を明確に打ち出せば良いのに出来ない。
或いは、生活みたいに「既得権益と戦います」とも言えない。
言っているのかもしれないが、何もしていないし、御身大事で何も出来ない。
国民にとっては、一番困る存在だあり、
既得権益側にとっては、御しやすく、最も都合の良い存在だ。

菅・野田の政策は国民から否定されたのだよ。
同調した自民が票を減らしたことが裏付けだろう。

海江田・細野では「中途半端路線の継続」にしかならない。
では民主に他を探しても既に見当たらない。

定数が多すぎるのだろう。
ここまで国が歪んでしまった日本には、民主・維新・みんなのような「中途半端サラリーマン議員集団」は不要だ。

民主党が消えていくことは、民社党の存在で利益を得ている一部の者達を除く、大方の国民の願いだろう。

コメント [原発・フッ素29] 大江健三郎さんらがアピール発表「原発稼働は自殺行為」(スポニチ) gataro
17. 2013年1月12日 17:52:47 : MjUA4O9chg
>大江

なんで今頃になってノコノコと・・・・

選挙なら一ヵ月前に終わってるよノーベル大センセイ

なんであの時はダンマリを決め込んでたの?

コメント [政治・選挙・NHK142] 「なぜ安倍首相はニューヨーク・タイムズに酷評されたか」 週刊ポスト2013/01/25号  赤かぶ
17. 2013年1月12日 17:53:38 : Fg0U0H9Iak
>>14. 2013年1月12日 15:59:45 : OH5QYqiedc
> 近くの市町役所を訪問され「国民健康保険は外国人が一円も納めてないでも、3カ月日本に住めば使えますか」と3カ月在住の住民カードを出せばいい。即、住民基本台帳に記載し国民健康保険カードを「今から使えますよ」と渡してくれる。

情報をありがとうございました。
確かめてみます。

外国人への生活保護費の支給は生活保護法にも書いてない違法行為ですが、在日の圧力に押されて自民党時代から支給されています。
民主党は勿論、自民党にも北朝鮮から金塊を貰った金丸信、その子分の小沢一郎、島根県の漁民を放置した竹下登、韓国・北朝鮮系金融機関に3兆円を贈与した(貸したのではない)小泉純一郎等多くの朝鮮系の政治家が居ました。

>>15. 2013年1月12日 16:33:45 : hLIqMYoDHg
> 弥生人80%がもうすでに朝鮮半島経由の渡来人と縄文人(沖縄系)との 混血!ってすでに解明されたんですがご存じ無いですか?
> あんたの血にも確実に入ってますよ朝鮮半島の血!
>>16. 2013年1月12日 17:06:32 : ZrMDpsyito
> 大多数の日本人は朝鮮人の血、中国人の血が混じっているんだよ。

これこそ息を吐くように嘘を吐く朝鮮人の大嘘。
遺伝子解析から、「日本人3集団が持つD系統を持たない韓国人は赤の他人と結論できる。」[1,2,3]

文化的にも嘘吐きを美徳とする朝鮮人と、「嘘吐きは泥棒の始まり」と嘘を悪とする日本人は根本的に異なる。
それを同じだ、同じだと大嘘を吐き、日本で金をむしり取ることしか考えない朝鮮人を、多くの日本人は嫌悪している。

[1] 日本人特有の遺伝子とは?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26584569.html
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種D・日本人の遺伝子は特殊タイプ・日本人(沖縄人、アイヌ人、縄文人を含む)は世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種・韓国人は赤の他人と結論
島国であり人の出入りが少なかった日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種である。
D2系統はアイヌ人88%、沖縄人56%、本土日本42〜56%(参考までチベット33%)で、韓国ほぼ0%である。
結論として日本人は基本的に共通して、アイヌ人〜本土日本人〜沖縄人までD系統(北方古モンゴロイド)がベースになっており、
日本人3集団が持つD系統を持たない韓国人は赤の他人と結論できる。

[2] Gm遺伝子から探る日本人の起源
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4685269.html
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種BGm遺伝子から探る日本人の起源はシベリアのバイカル湖畔。 『新説!日本人と日本語の起源』安本美典著より

[3] 朝鮮民族
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E6%97%8F
遺伝子的な特徴
朝鮮人は、日本人に特有のD2系統をほとんど持っていない。
少数の D2 や O2b1 系統は、中国の正史「三国志」「後漢書」に登場する狗邪韓国や新羅時代に活躍した倭人の一部がそのまま帰化したか、百済人や在来の民族の名残と考えられる。カトリック医学大学のキム・ドンウック教授と慶応大学の岡本真一郎教授がHLA(ヒト白血球型抗原)を分析した結果、日本人と比較すると遺伝的な同質性が低いという結果が出ている[9]。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
11. 2013年1月12日 17:55:02 : ndbAjb87pc
自民党に対して跳ね返せなかったのではなく、マスコミの合唱をはね返せなかったのだ。
無責任にヒステリックにわめき散らす司会者やコメンテーター達。
論戦は国会で与野党でするもの。
テレビ局でするものではない。
とてもフェアーとは言えない。
コメント [政治・選挙・NHK142] もう少し深く悩め…仙谷氏、著書で鳩・菅批判…落選仙谷が何を言うかwww 仕業屋
13. JohnMung 2013年1月12日 17:58:28 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

09. 2013年1月12日 13:49:17 : nePtcZjUpU
     ↑
 「仕業屋」= nePtcZjUpU は、誤魔化すな! 逃げるな!
 要するに、菅直人はまず、08>での問に答えるべきだ。
 答えてから、後の応答をしよう。

コメント [地域13] 軽井沢町営:木もれびの里の住民無視の呆れた運営方法・職員態度に怒り心頭! アサマタロー
21. 2013年1月12日 17:59:03 : RZg3uY30MQ
地理距離間隔を説明しておく。

【南西方面】片道だからガソリン計算は2倍です。ガソリン1L=160円
自宅ー木漏れ日の里:2km、星野温泉:5.6km、千ヶ滝温泉:6.1km、布施温泉:30km、穂乃香:25km、佐久平:15km、小諸:15km、湯ら里館:30km、上田:40km、戸倉:50km、善光寺:70km、埼玉蓮田:130km、東京:150km

【北方面】
自宅ー草津温泉大滝の湯:50km弱  凍結道路・上下激しいピンカーブあり危険。

コメント [原発・フッ素29] 福島県警警察官、急性白血病で死亡  三上英次 (JANJAN Blog)  赤かぶ
01. 2013年1月12日 17:59:30 : dEqdQrxnL2
日本国内のアメ公の基地の様子を伝えてください。福島が危ないなら何か動きがあるはずです。あと都心の大使館の動きも。またネット上の新幹線や飛行機のチケットの売れ行きに不審な点はないか。
コメント [経世済民78] 円安状況を歓迎しない国々からは、円安を批判せずに安倍政権批判を始めたところがある。英米、そして韓国。尖閣で対日包囲の中国 TORA
01. 2013年1月12日 18:00:46 : 6qtUAPXE3I
アメリカの発言はアリバイであろうし、オベッチを唆すだけであろう、、、

 極東アジアが友好的だと一番困るのはダメリカでしょ、、、

中国での車販売台数を見ればわかると思うが、、、

 ドイツがボロ儲けしているのには笑える、、、

コメント [政治・選挙・NHK142] もう少し深く悩め…仙谷氏、著書で鳩・菅批判…落選仙谷が何を言うかwww 仕業屋
14. JohnMung 2013年1月12日 18:01:03 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

 仙谷については改めて、問うべきことがある。
 菅と仙谷は、目くそ鼻くそ、馬糞か牛糞の関係だ。

コメント [原発・フッ素29] 日本原電の最高益に怒りの声 「反社会団体との内戦だ」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2013年1月12日 18:02:00 : 7QNEsHlAaY
この事自体想定外の珍事だと思うけどな、
まあ、原発止めたら電気料金がものすごーく上がるとか、
実は原発続けても上がるし、それより多少上がるだろうという資産にしか過ぎないが
そのような脅しのような道理の通らない言説を流布してきたからな、

無理が通れば道理が引っ込むが無理に理が積み重なって破綻するんだがな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
12. 最大多数の最大幸福 2013年1月12日 18:03:39 : d1qFhv8SE.fbw : r6KM3GP0MM
>>11
>マスコミの合唱をはね返せなかったのだ。

 マスゴミが何を言おうと、マニフェストで約束し
 選挙で信任を得たことだから断行すると、
 言い返せば良かっただけのこと。

 結局、小沢を含めた民主党議員の無能・力不足が根本原因。

コメント [マスコミ・電通批評13] 当時、拉致事件を真面目に論ずる人は「知能の低い陰謀論者」という程度の扱いだった 産経新聞以外の大手マスコミはどこも一笑に 木卯正一
03. 2013年1月12日 18:04:27 : BnZEbGDBC6
>>02

そういうお前とかは統一教会そのものについての問題を無視してるよね。
韓国政府は何故カルト認定して世界各地に注意促していないんだろうね?

コメント [経世済民78] 急激な円安は投機筋によるものではない。では、誰が円をガンガン売っているのか? 墨染
02. taked4700 2013年1月12日 18:04:35 : 9XFNe/BiX575U : gRYh6nzSRE
現状は株高円安です。株高の部分はどちらかと言うと外資の買いが主だというのですから、おかしな話です。外資が株を買うためには円を買わないといけない。つまり、現状を表面的に解釈すれば、

1.外資がドル売り円買いをして日本株を買っている。

2.外資の円買い以上の規模で円売りドル買いをやっている連中がいる。

3.円売り・ドル買いをやっている主体は国内勢力なのかそうでないのかよく分からない。

ともかく、上の記事の言っていることはあまり意味があるとは思えません。以前、日本の財政赤字は国内で国債消化をしているのでいく増えても大丈夫と言っているのと同じレベルの記事のように思えます。

コメント [政治・選挙・NHK142] 体罰は昔の軍隊教育 伊予次郎
05. 2013年1月12日 18:10:33 : BnZEbGDBC6
むしろ

憲法9条を信仰してるアカ労組率高い学校ほど軍隊教育よりひどい生徒の洗脳奴隷化
を進めてきている真実を隠すように摩り替えるようにしかみえないが?

公教育がひどい大津市では旧社会党の残党のたまり場だから学校で殺人事件が起きていることを忘れてる都合いい日本人なんて誰もいませんよ?♪


コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続きの続き):弁護士さんの危惧・・・( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
04. 2013年1月12日 18:13:52 : 7QNEsHlAaY
亡国の不正選挙、
震災時に解散総選挙を絶叫して以来、
自民党は自民栄えて日本国壊滅してもいいってなってますな。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
13. 2013年1月12日 18:15:49 : il8UW33C8Q
最大多数の最大幸福は、
 可愛さ余って憎さ百倍?
まあ、気持ちは分かるが・・・。

流石の小沢さんも、
検察が火をつけ、マスコミが油を注ぎまくったこの4年間は、どうにもならなかったし、良く耐えているものと思う。
多分、国家に対する彼の使命感のなせる業と思う。


コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続きの続き):弁護士さんの危惧・・・( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
05. 2013年1月12日 18:16:07 : Ov9u8VPoJs
ムサシに損害賠償請求されるレベル
コメント [原発・フッ素29] 福島県警警察官、急性白血病で死亡  三上英次 (JANJAN Blog)  赤かぶ
02. John_nobody 2013年1月12日 18:16:12 : TcHUIqJKL89Zw : PWf02BQFjX
http://togetter.com/li/437797

http://web-rank.jp/20130112/14742453



コメント [政治・選挙・NHK142] NHK「日曜討論」出演致します。 〈 1月13日 10:20から 〉 生活の党 参議院議員 森ゆうこ 赤かぶ
03. 2013年1月12日 18:18:56 : 8rNCXQYiW2
02さんに賛成. アベノクソミソは日本も格差が酷い国どころか軍国弾圧国家にしたいのだろう。とにかく不正選挙政権だからナ。 「森ゆうこ」サン期待しています。 
コメント [政治・選挙・NHK142] 「こんなん書きました〜 →裁判所がかつてない迅速な対応を始めた「1人1票」訴訟:江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2013年1月12日 18:20:27 : ipMHT4UKLc
これはすごい。

選挙前には、もし小沢系が勝てば裁判無効もあるかもとは思っていたが、自民圧勝でのこの動きは想像できなかった。

国民審査の×はもちろん大きいと思うし、あの抜き打ち解散も不愉快だっただろうし、さらに、もう旧自民や仙谷らへの借りは返したということもあるのかもしれないが、それらに加えて、小沢謀略で最高裁への不審の目が強まっていることを、ひしひしと感じてきていたのではないだろうか。

森さんの資料請求・国会追及には平静を装いつつも神経をすり減らしただろうし、八木さんたちの追及は鋭さを増している。小川元法相の率直な発言もダメージは大きいだろう。

行政に属する検察での尻尾切りまでは許せても、司法の正当性だけは絶対に死守しなければならない、ということではないか。

秘書判決も含めて楽観は出来ないが、ここは、どう転んでもいいように、全力で、生活の党の独自性の浸透を図ろう。

コメント [戦争b10] 米“最強戦闘機”で尖閣防衛! 切り札F22を沖縄に配備 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年1月12日 18:22:52 : uUMFy4AyxU
おお!。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「なぜ安倍首相はニューヨーク・タイムズに酷評されたか」 週刊ポスト2013/01/25号  赤かぶ
18. 2013年1月12日 18:25:16 : BnZEbGDBC6
>>11
>日本人の80%は渡来人なのだ。

渡来人なのに中韓人と共生すべくよう持って行かないと都合悪いことでもあるのか?♪


>人種差別は絶対いけない。人を判断するときはその個人に対してすべきであって、人種や信仰や思想で差別してならない。

それ、近隣諸国に向けて言ってみろよ。
これ以上、日本人を脅して何がしたいんだ?

安倍政権で似非人権法案が難しくなったからそれが限界なんだろうが、
そういうのってカルト教団が信者獲得に使うために脅してきた手口そのものじゃん
韓国共生ほざくカルト教団に多かったな♪

阿修羅にまできていたとはな♪


>>15

それで?在日コリアンの犯罪を免除しろよほざいているわけ?
話を変えて不法滞在していることを許せという本音を色々な話題持ち出していることから
胡散臭いわけだ。

言っとくが一般日本人からすれば、
統一教会も創価学会も在日コリアンも在日アカ同じ反日工作員だからな?



コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
14. 2013年1月12日 18:27:05 : 4iAPBe6i0g
小沢以外なら議員辞職、悪くすれば自殺している。
無罪を得て生き残って、元秘書の石川知裕を衆院選で当選させ(宗男の貢献も大きい)、
悲しいほど少数でも6人衆院で当選させた。
民主に残ってもゼロ当選だったかもしれないと思う。
ずっと有罪を覚悟していたから、支持者、支持者でなくとも擁護した人たちの努力に感謝する。
あれだけ汚いネガキャンの嵐で完全に殺されなかっただけ、まだマシ。
本当に全員討ち死にしていたら、希望のかけらもない。
今もないに近いが・・・。
政権交代妨害した政治とカネ捜査のあおりで鳩山の元秘書が1人死んでるし、
自民党の二階に近い議員で、昔新生党・新進党にいた柴野たいぞうが自殺している。
並ならそうなるんだよね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「なぜ安倍首相はニューヨーク・タイムズに酷評されたか」 週刊ポスト2013/01/25号  赤かぶ
19. 2013年1月12日 18:27:06 : BnZEbGDBC6
>>16はメロングっていえば火病起こすんだっけ?

現天皇のゆかり発言で有名になった桓武天皇の母親の高野新笠の系図 ←結論として天皇陛下と現在の朝鮮人は「全くの赤の他人」
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/787.html

コメント [原発・フッ素29] 大江健三郎さんらがアピール発表「原発稼働は自殺行為」(スポニチ) gataro
18. 2013年1月12日 18:28:53 : kXE3wnzE0k
>>17

大江さん達は、あちこちでずっと反原発講演とかやってきたんだよ。
だから、直前になって何かやらなくたって、もう国民には十分伝わっていると思っていたと思う。
それなのに国民は選挙を棄権して原発推進政権を選んだから、そういう選択をした日本人に対して、この記者会見で、間違った選択をしたことを知って欲しかったのだと思う。

コメント [雑談専用40] 八百長関与の韓国41選手、FIFAが永久追放(ロイター)  良寛
02. 2013年1月12日 18:31:07 : uUMFy4AyxU
最低な国だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 体罰は昔の軍隊教育 伊予次郎
06. 2013年1月12日 18:32:03 : 8UDR0l1rxA
教師に生徒に対する愛情をもってする体罰であれば限度を超えず、生徒のためになる場合があるであろう、教師と生徒の信頼関係が大事。信頼関係がないとなにをしても酔う結果は出ない。

「いじめと同様に原因は、戦後競争原理の導入により云々」であるが、戦前も競争原理はあったであろう。戦後の教育の荒廃は別のところに原因があるのではないか。
基本は家庭での躾であろう、家庭教育(勉強以外の)が劣化してきたのではないか。もちろん個々には色々原因はあるだろうが・・・・。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
33. 2013年1月12日 18:32:45 : MjUA4O9chg
ここは小沢さんに決起していただいて
「不正選挙追及戦」の陣頭指揮に当たってもらいたい。

記事 [カルト10] 米国がプラチナ本位制を採用、60グラムが2兆ドルでジンバブエ状態という事である、破産管財国連合の結成が必要である。
既に植物人間が松沢病院で暴れているような状態で脳死状態なのである。
大人しくしているなら家族の判断で延命するのもありだが軍事・経済両面で世界に迷惑をかけ続けているのだから引導を渡す
べきである。
うかうかしていると白金カイロ程度の価値しかないコイン二枚を日本が買わされるから破産管財国連合の結成が必要である。
もはや日米同盟の深化がどうだという段階ではなく疫病神から逃げて逃げて逃げまくって他人の関係になる事である。
理想は戦後不当にカツアゲされてきた分を他国の力を借りて取り返す事だがそこまでゆかずとも連中が借金と認識している
分は取り返したいが一番は連中の抱き合い心中狙いから逃げる事であり借金取り立ては二の次である。
日本人はかなりいい加減になったとは言え世界一勤勉で正義を知らず知らず重んずる国だから金など働けばどうにでもなるの
でありたらればは無意味だが連中にカツアゲされなければ昔も今も世界一富める国なのである。
同様に日本は領海の東西南北に世界一のエネルギー資源が眠っているようだが気前よく対米債権国仲間と分け合えばいいので
ある。
最悪なのは彼らと分捕り合戦をさせられて戦争となりその上偽ユダヤに油揚をさらわれる事であり働き者の日本人は資源を
売って寝て暮らすのなど性格的に向いていないから独り占めなど考えず偽ユダヤに横取りされない事を第一に考える事である。
もう一つはドルが紙屑になったのを機に連中が狙う今更ながらの金本位制とか物を価値のモノサシにするのを改め元だかマルク
だかルーブルだか強い通貨を過渡的なモノサシとして混乱を避けつつ人本位制というと奴隷売買のイメージを受けるかもしれ
ないがそういう意味ではなくできのいいのも悪いのも大した能力の差はなく一票の格差是正ではないが交換価値が2対1異常
にはなり得ない実質富める者もそうでない者も殆ど平等という社会にする為に価値基準を人間の営みに求めるべきである。
というか貨幣とか私有財産制とかカウンターパートに過ぎない共産主義という概念自体を捨てるべき段階に来ているのを象徴
するのが一円玉みたいな一兆ドルコイン鋳造の意味である。
偽札ここに極まれりといった感じで連中が作った八百長の土俵の俵をとっ外せばいいのである。
それで困るのは株の売買や為替の売買や不動産の売買で働かずに遊んで暮らしてきた連中だけであり連中にしたって充実感の
ないカツアゲ人生よりも仕事の後のビールや一発を楽しめた方が幸せで支配欲とかいったガキの幻想のようなものは捨てさせた
方が連中の為になるのである。
何度も書くがベンツの中古が20万円で夜間の駐車料金が一時間100円というのが激安なのではなく億ションもブランド物も
高級料理もそれに習った程度の価格でよく清水の舞台から飛び降りたつもりで購入するとかアホである。
全員が農業・工業・商業に従事して分業などやめればいいのである。
その方が恐らくコラボとかいうやつで飛躍的に生産性が上がり分業が効率がいいというのは支配者の論理で分断統治の為の口実
である。
私の回りの若者などクルマに全く興味はなく数年に一度行けば十分な遊園地の乗り物のような感覚で専ら毎日乗る自転車を改造
したり高級化するのに夢中でもう不必要なものを三越の包装紙にくるんでふっかけて売ろうと思っても彼らは絶対買わない。
原始人がマンモスを倒す為の斧に関心は示すがヴィトンのバッグなどタダでくれるなら使うが月収みたいな値段ならイラネなの
である。
まさかバブリーな子供時代を過ごした彼らが原始人のような質実剛健な人種になるとは思わなかったが連中が新自由主義とか
いう封建主義の焼き直しに過ぎないものを調子に乗って繰り出してくるものだから偽ユダヤ二千年の秘伝中の秘伝の詐欺商法の
タレをレシピ化されてしまったのである。
あれもこれもそれもジェネリックだらけになり家とか家賃とかって本当はタダじゃねとか消費税っていらなくねとか本質的な
詐欺部分に疑問を持たれてしまった訳でマジックショーは終わりである。
まさかこんな形で資本主義詐欺が崩壊していくとは思わなかったが一兆ドルコインとは薬丸君もびっくりのアホ丸印である。
百年後千年後にアメリカっていう国があってさ最初ブイブイいわせていたけど最後に一兆ドルコインとかいうギャグをかまして
歴史から消えてったンだってさプッとか歴女に笑われるのは確実である。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/579.html

コメント [原発・フッ素29] 大江健三郎さんらがアピール発表「原発稼働は自殺行為」(スポニチ) gataro
19. 2013年1月12日 18:36:43 : ZrMDpsyito
大飯3号機4号機に爆発してもらわんと、日本人は原発の怖さがわからんようだ。
ここまで日本人がアホだと、こういう民族は滅びた方が世界のためだ。

コメント [原発・フッ素29] 福島県警警察官、急性白血病で死亡  三上英次 (JANJAN Blog)  赤かぶ
03. 2013年1月12日 18:37:11 : ynSQvzTlvk

>福島県相馬市とその周辺地域の警戒に当たっていた福島県警の現職警察官が、少なくとも3名、急性白血病で死亡していたというものだ。

福島県警の公式発表がないと判断のしようがない。


コメント [原発・フッ素29] 福島県警警察官、急性白血病で死亡  三上英次 (JANJAN Blog)  赤かぶ
04. 2013年1月12日 18:40:25 : fLQY0RUsCk
こういう情報が外部に漏れないよう保全法案が通過したのだと思うよ。内部告発は今後、どんどん出てくるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「なぜ安倍首相はニューヨーク・タイムズに酷評されたか」 週刊ポスト2013/01/25号  赤かぶ
20. 2013年1月12日 18:40:53 : NGUdYpLxjY
ネトウヨがごちょごちょ書いているが、アメリカ議会では残念ながら従軍慰安婦の問題で日本の過去の行動に対して非難決議がでている。

ウヨがここで何度、チョンだの半島だと叫んでも叫んでもアメリカが日韓、日中の問題で日本につくわけではない。

アメリカは日本とどこかの国の対立を煽ってナンボの国だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
159. 2013年1月12日 18:42:19 : jXvPbwkhkw
小沢が何を言っても票は集まらないよ。
それは、保守的な考え方の人が幸福の科学に入れないのと同じ理由なんだぜ。
だって、小沢みたいなキムチ野郎なんかに信用があるわけねえだろ。
ほんと、くだらねえなあ。
コメント [原発・フッ素29] 釈放の下地氏「駅でデモなどしていない」(オルタナ)  赤かぶ
11. 2013年1月12日 18:43:08 : 5bjeA2cUVM
上記に日本のマスコミは中国と全く変わらないとの書き込みが有りますが認識不足
ですよ。
別の人が書いている様に中国の新聞、テレビを初めとしてマスコミは日本より数段レベルが上ですし、関係者に依ると等の報道はしません。
必ず現場取材をして報道してます。
中国のマスコミには日本には無い 正義 があります
私は中国に駐在して3年が過ぎましたが来る前と認識が180度変わりました。
又、国民のレベルも日本より上じゃないかと思う、今日この頃です。
政府(行政を含む)、共産党の腐敗ぶりは大多数の国民は知っています、
それに比べ日本国民の大多数は本当の事を知らないし知ろうとも思わない人が多く
居ます。
中国の警察は証拠が無いと逮捕する事が出来ませんし、推認で判決はしません。

阿修羅でいろいろ勉強させてもらっている一中国駐在員より。


コメント [原発・フッ素29] 『東京の放射線は平常値』 猪瀬都知事 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
25. 2013年1月12日 18:43:39 : ii7vzFK5iQ
http://news.nifty.com/cs/item/detail/ygt-20130109-130109005037/1.htm
被災地から東京に転居した中三生が、都立高受験を拒否されたと東京新聞が1月8日付の同紙1面に報じた。
都教育委員会は、報道を受け、いきなり「方針を転換」。だが、いまさら方針を転換されても意味はない。受験生は、昨年12月中旬までに方針を決めなければ、希望する高校を受験できない。
被災者ひとりの支援もできない都市に、五輪招致の資格は無い。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
160. 2013年1月12日 18:43:50 : 5WSRoY9C66
原告団として送信してみた。
こういう機会を待ってた。
有志の人、よろしくお願いします。
コメント [政治・選挙・NHK142] 政権交代 日本一新の会・達増 拓也(岩手県知事) 日本一新・通巻第143号―2  笑坊
19. 母系社会 2013年1月12日 18:44:27 : Xfgr7Fh//h.LU : Q1KYYQ8E4g

小沢氏や達増知事、森さんらは、現代日本では最高水準の民主的政治家
であるので、資本主義自体の限界も視野に入れて行動してもらいたい。

資本主義自体の限界とは、資本主義の「競争理念」そのものの限界である。

つまり、人間の心身は「競争状態」には耐えられない。

だから、人間の<心>はウツになり、<身体>はストレスでガンになる。

ウツ病とガンは資本主義病である。

しかも、ウツ病は受験戦争に巻き込まれた小学生・中学生にまで広がっている。

小学生までもが欝病なる社会など、まともな社会であるわけがない。

だから、親を殺し、子供を殺す青少年が出現する。

だから、資本主義は人間を崩壊させ、家族も崩壊させる経済制度である。

家族の崩壊は、社会の崩壊である。

また、老人の介護と子供の養育は、地域社会無しの核家族では不可能。

資本主義を続ける限り、何でも<効率性>が重要となる。

だから、人口が集中する都市は<効率性>高いので繁栄し、人口が少ない
地方は、逆に疲弊する。

従って、世界でも、シンガポールのような都市国家が繁栄する。

だから、たとえ、中央集権体制=中央官僚支配体制=が打破できて東京だけ
が繁栄する体制を打破できても、次は県庁がある都市対その他の争いとなる
のは目に見えている。

都市の繁栄と農村の疲弊の問題は、200年前の資本主義の出現の時から、
問題になっているのだ。

競争はスポーツやゲームだけにすべきで、命に直結する<経済>では
競争は止めて、逆に、共存共栄=共助=共生でなければならない。

つまり、脱「資本主義」こそが目標である。

しかし、日本一国だけの脱「資本主義」は不可能。

だから、世界的規模で、徐々に<競争>から共存共栄の<共助体制>へと
移行しなければならない。

資本主義である限り、新自由主義からは逃れられない。

なぜなら、新自由主義は資本主義の本性だからである。

競争は、あらゆる分野で、急速に<進歩>をもたらすが、人間を幸福にする
ことはない。

ウツとガンに苦しみながら<進歩>をしても、つまり、社会の富が豊かに
なっても、<無意味>であることは自明である。

資本主義が続く限り、子孫たちは<不安>と共に一生を過ごすことになる。

なぜなら、<競争>とは<不安>の別名だからである。

資本主義の役割=社会の近代化=は終わったのである。



コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
15. 2013年1月12日 18:46:26 : EWu9EfUwpM

>最大多数の最大幸福とか云う親切めかしたハンドルネームのアホ

で、君の意見では現在、誰が有能で力が有る政治家なの?

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
16. 2013年1月12日 18:46:53 : kXE3wnzE0k
最大多数の最大幸福さんは、>>14さんの言っていることをよく噛みしめて理解すべきですね。
政治は結果責任だから小沢に力がなかったというのは、傍観者の言うことで、リアリティがまったくないですよ。


コメント [原発・フッ素29] 福島県警警察官、急性白血病で死亡  三上英次 (JANJAN Blog)  赤かぶ
05. 2013年1月12日 18:48:07 : aiQnexX3SM
種々の病気について放射線との因果関係を認めたがらないでしょうが、白血病だけは認めざるを得ないでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 都民をなめるな!維新の会 都議選を利用し参院選対策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 冷徹な人 2013年1月12日 18:48:19 : tcgFDe61JhAvA : GlpPJApl5A
 維新は、猪瀬氏を支持しており、与党。
政党として、市議会から地域に密着したきちっとした組織を作るのは、常識ではないか。
 今回の大阪府での圧勝も市議会、府議会の各議員を多く抱えているから。

 日刊ゲンダイは、なんと寝ぼけた記事を書くのだろう??

コメント [日本の事件30] 桑田真澄さん 体罰は安易な指導 gataro
05. チベットよわー 2013年1月12日 18:48:30 : Xy93FIMaJupUQ : KpGjE4Iqis

プロレスの世界なんかでは、体罰で恐怖心を植えつけられることで
死に物狂いで壁を突破する気持ちが生まれる・・・・・というセオリーを
受け継いでいるのだ。

無論、猛特訓やしごきに自分から食いついていくような人材には
体罰を与える必要はないのであり、体罰は自分で自分を追い込めないことへの
代替として機能しているといえよう。

例えるなら、仕事もしない家事もできないダメ主婦が、家庭内暴力を受けることで
労働の代替とすることに似ている。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
17. 2013年1月12日 18:51:34 : 5H6VT4EJEY
11、13、14>さんに賛成。
12>さんは、少しきびしすぎるね。
権力も無く、さらにマスコミの理不尽で、不公平な報道(?)に、あそこでまで頑張ったのは小沢さんだからこそできた。
政権与党であった自民党から、そして民主党から離党するのは、なかなかできないこと。
小沢さん以外でも、理念の違いから、うまみのある政権与党から離島した政治家は尊敬する。
コメント [カルト10] 不正選挙あった93%、2625人、維新の50議席はネット的にもNHK的にも低投票率的にも説明できない数字である。 ポスト米英時代
07. 2013年1月12日 18:52:04 : IQeEK8EFaE
5君、親父が若者を言葉を使うのは抵抗があるがロムるという言葉があってだな。
大多数の人は読むだけだから3千もサンプルがあれば十分なのだ。
私の2ちゃんねる経験では千ぐらい書き込みがあると論点が出尽くして後は内容は充実してくるが
あっても無くても大差ない。
あのコメント群を読んだ人は不正があったと確信する、それで十分だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
30. 2013年1月12日 18:54:51 : rrhrFN6JLd
01)お前が福一へ行って来い。それが世の為だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続きの続き):弁護士さんの危惧・・・( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
06. 2013年1月12日 18:55:45 : e9kLSwCCAI
ハチのムサシは死んだのさ。
http://www.youtube.com/watch?v=ii1H54Bm93Y
コメント [原発・フッ素29] 釈放の下地氏「駅でデモなどしていない」(オルタナ)  赤かぶ
12. 2013年1月12日 18:56:16 : D7hFH9qihk
下っ端は警察が何なのか分かってないだけなのかもしれないが
分かってるやつからすると被害者がカツアゲとグルになって無暗な市民に擦り付けてるだけにしか見えん
コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
18. 2013年1月12日 18:57:43 : Qkfbxbj746
>>06

小沢氏の力不足ではなく、マスコミが公器とはほど遠く、民度が低い事が
原因。
そして、悪政の被害は、国民が被るだけなので、身の丈に応じている。

コメント [政治・選挙・NHK142] NHK「日曜討論」出演致します。 〈 1月13日 10:20から 〉 生活の党 参議院議員 森ゆうこ 赤かぶ
04. 2013年1月12日 19:00:18 : L6jaWNquhs
>1
東西対立も終わったこの時代に、左翼?

長い眠りから早ぅ覚めてくださいね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
19. 2013年1月12日 19:00:58 : rUj6oznxK6
幸福さんみたいにハラがすわっていれば(笑)

暗殺されようが変死しようが大丈夫でしょうが?・・

普通のひとであればそこまで覚悟のある人はそんなにいないよ。

浅沼稲次郎中川親子石井紘基みたいになりたくないからね

小沢さんが言っていた覚悟とはそういうことでしょうかね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「自民党の財源論、何の意味あった」森・生活の党代表(朝日新聞):民主党と小沢一郎の無能のせいで国民は大迷惑を蒙った。 最大多数の最大幸福
20. 2013年1月12日 19:02:36 : s3vzXhnNp2
>所得税の累進課税強化が出来なかったからだ。
>公務員人件費を民間平均並みに是正することが出来なかったからだ。
>民主党も小沢も無能だったから、国民は大迷惑している。

その通りとしか言いようがない。

小沢がやったことと言えば、マニフェスト違反のガソリン暫定税率維持。
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/325.html
   
     
それと、マニフェストからあえて削除したにもかかわらず、外国人地方参政権を選挙が終わった途端に韓国大統領や韓国民主党代表に勝手に確約したこと。(下記)

http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/125.html
  
  
無能な上に悪質。
これが小沢の正体。
   

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/12「鳩山訪中で政府に不安」 kf1218
05. 2013年1月12日 19:02:40 : xpdzrpjmCs
政界を引退した人を頼るようではCHはだめですね。引退した人を記事にするのはやめましょう。
コメント [カルト10] 名古屋テレビで20時に当確ではなく比例最終数字を放映して実際その通りになったようである、事前に決めていたようである。 ポスト米英時代
07. 2013年1月12日 19:04:27 : TyrIWQLPq2
どの局かは忘れましたが、8時ちょうどに選挙速報が始まり、その時当選のテロップが流れました。開票もしていないのにありえない!  於愛知県
コメント [経世済民78] 豹変するオバマ、デフォルトも辞さず!・・「1兆ドルプラチナコイン」発行の深層!暗殺も怖れず? 墨染
14. 2013年1月12日 19:05:55 : q931E3NW4E
さぁて、上の方々の意見はどれも(05以外は)どうだかね・・である。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧