★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 01日22時38分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年5月01日22時38分 〜
記事 [昼休み52] 海外「日本は水の国だったんだ」 日本の大自然の映像集に外国人感動

Nature Time Lapse 3
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cmRaVoqA5Fk

Nature Time Lapse 2 -微速度撮影動画まとめ2- (HD 720p)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2t87TWp1Nxg

動画では、新潟の大源太湖、群馬の草津白根山・谷川岳・弓池、長野の八方尾根・浅間山・燕岳・鏡平・横手山・唐松岳など、山や湖:池を中心に日本の自然がタイムラプス(微速度)で紹介されています。

雄大で、険しく、美しい光景に外国人からは感動の声があがっていました。

右下に撮影場所が記載されています。


■ 圧倒的な映像だ。どうもありがとう。
  この動画には、毎日もうちょっと頑張ろうって気分にさせられる。 アメリカ 
  

■ まるで夢の中に現れる世界のようだ。 国籍不明
  

■ 日本の都市も好きだけど、自然の映像のほうがもっと好き。
  素敵な動画をどうもありがとう! アメリカ


■ 一片の瑕疵もない美しさだ……。
  この人は、地球で最も美しい瞬間をいつでも僕達に届けてくれる。 シンガポール


■ 最高だ! 日本はいつだって私の心の中にある! アメリカ


■ 日本は美しい場所だよ。本当に。 +3 シンガポール


■ この自然を創りあげた俺達の神はなんて偉大なんだ!! アメリカ
    

■ 日本は水の国なんだってことに気がついたよ。
  太陽の光に照らされ、また空気へと戻っていく。
  それぞれの光景をもうちょっとゆっくり見てみたいね。 アメリカ


■ 泣けた……。何でかわからないけど、泣けた……。 +3 オランダ


■ ホント綺麗だ! 日本に行ってみたくなったよ。
  ロシアにもちょっとは綺麗な場所があるけどね。 ロシア


■ 映像も音楽も素敵だね! 凄く癒される。まるで夢の中みたい! 香港


■ 色んな感情が沸き上がってくる。
  YouTubeで観た映像の中で、最高の物だった。
  この作品に、心の底から感謝してます :) +9 アメリカ


■ 大げさでも何でもなく、涙が出てきたよ。Kirei desu +3 アメリカ 


■ 魅了された……。この世界はなんて美しい場所なんだ。 カナダ


■ 信じられない……。天国ってまさにこんな感じなんだろうね……。 ベルギー


■ この世界の創造をした神は、やはり唯一の存在に値する。 
  ……クリスマスの時期に、1つでいいから映像の場所に行ってみたい。 フィリピン


■ 人生で最も美しいと思える映像をシェアしてくれてありがとう。 トーゴ

 
■ これが本物の映像だなんて信じられない。本当に美しい。 ルーマニア 


■ 美しい! 綺麗すぎて呼吸するのも忘れちゃってたよ! ありがとう! オランダ


■ こういうの観ると、地球を守らなきゃって気分になる。 +8 国籍不明  


■ この動画を観てると、俺の母国ノルウェーを思い出すよ :) +3 ノルウェー


■ 動画に登場する光景は全部日本なの? +4 アメリカ


■ 都会で育つと、こんな世界が在ることすら信じられないよね……。
  俺も日本に行って自分の目でこの光景を見てみたい。 +3 香港


■ 俺達がすべてを壊してきちゃったんだよな。 +99 アルジェリア

   ■ 大都市のタイムラプスも見てみ。
     文明だってそんな悪いもんじゃないぜ。 国籍不明

■ なんかもう動画に登場した場所全部行ってみたくなったわ。 +3 アメリカ


■ 本当に驚くべき映像だね。
  この動画は観る人を別世界へと誘ってくれる。 アメリカ    


■ 何でこんなに星が見えるんだろうな。
  自分の家の窓からはたったの3つしか見えねーよ。 イスラエル
 

■ 宇宙人に地球の映像を一つだけ送れるなら、自分はこの動画を送る。 +10 香港

   ■ そんなことしたら、地球に攻め込んで来ちゃうんじゃないの? =P +3 アメリカ

■ 何て言うか、信じがたいね……。
  自然がこんなにも美しいだなんて考えたこともなかった :O +5 アメリカ
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-785.html

「これはもう奇跡」 富士山を見た外国人の反応

Cool Japan! Mt.Fuji
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LceQF-rxmPY

外国人が思い浮かべる"日本"のトップランナー、富士山。
独立した山は他にも世界中にあるわけですが、
あれほどの美しいフォルムを持ったものはまさに"不二"なだけに、
これだけの知名度を誇っているんじゃないかと想像します。


■ 日本ってこんなに美しい国なのね。
  いつか必ず富士山を訪れてみたいわ。 +3 アメリカ

■ ただ一言、イイ! +4 ノルウェー


■ 文句なしに素晴らしいよ! 真珠のようだ。 イタリア


■ アアア! 日本に行くのが私の人生の夢よ! +2 メキシコ

■ これはもう奇跡だ! ギリシャ
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-80.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK147] “民主党隠し”は通用しない”!? 脱党組の4人が全員落選! 出るも残るも地獄(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
09. 米犬 2013年5月01日 22:38:12 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
平岡氏
脱原発・消費税反対・反TTP

全く駄目だったね。まあ本人のひどさもあるけど・・

あれっ生活の党の政策と同じだ・・・だめだね生活の党も・・・

コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄では独立論が基盤を持ち始めた  孫崎 享  赤かぶ
17. 一隅より 2013年5月01日 22:41:23 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
>>05
>東京とは離れたいので近畿東海ももう独立したいな。

おうい、都心の一部を除いて東京も多摩も関東も入れてくれ。
都心の一部はモナコかバチカンみたいにして勝手にさせておけばいい。

コメント [政治・選挙・NHK147] 猪瀬都知事が正体暴露 これで東京五輪は絶望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
96. 2013年5月01日 22:43:41 : a8FuKla1xA
そもそも放射能汚染されてる東京でオリンピックなんて無理無理

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5868. 2013年5月01日 22:44:20 : FnsgwNyZyU
海外派遣したのは東チモールではないでしょうか?ボルネオかスマトラの島でインドネシアから分離独立した。確かなことはネットで検索

大学(拓大)教授から民間出身の防衛相は森本君ではないでしょか?
はい、明日ゆっくり最後の5分間を視ましょう。

コメント [政治・選挙・NHK147] どんどんきな臭くなる大阪・柏原市(Afternoon Cafe) gataro
04. 2013年5月01日 22:45:16 : eS5CPZpets
>>03
投稿に関係ないだろ。
コメント [原発・フッ素31] 福島在住のジャーナリストが告発 「地元住民も食べない放射能汚染された山菜が闇出荷されている」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年5月01日 22:46:10 : 2ZCEAcvC8g
産地偽装が、罪に問われないはずが無い。無差別殺人未遂罪だ。

不正競争防止法違反とか詐欺罪などではない。

未必の故意の無差別殺人未遂の罪だ。罪状は重い。

コメント [政治・選挙・NHK147] 東京地検特捜部に嵌められた生活小沢代表と、元ライブドア社長堀江氏の対談は興味深々 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年5月01日 22:46:36 : W18zBTaIM6
詐欺師 対 詐欺師

だね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄では独立論が基盤を持ち始めた  孫崎 享  赤かぶ
18. 2013年5月01日 22:47:36 : oQcsEYbqAI
1997年以前には、沖縄の載っていない日本地図が当たり前に平気で教科書やテレビに出ていた。基地問題なんか2年に一回も全国ニュースにはならなかった。

ある時からヤマトんちゅーが急に沖縄に興味を示し始めて、いままでの無関心の反動か、やたら沖縄にちょっかい出してきて、うっとうしいことこの上ない。

この前まで沖縄はお荷物!とか言ってたくせに、尖閣の問題なんかがでてきたとたんに、異常な執着を示す沖縄ストーカーウヨが増えた。

おバカでなにも勉強してないくせに、訳知り顔、ウザっ!
個人的には、基地問題さえ解決してくれたら、ウザウヨのことには目をつぶって、日本にとどまってヤッテモ思ってるぜ。

沖縄が独立するとすれば、日本から山ほど賠償金を頂いてからにするから、
心配すんな、大きなお世話。

独立したら食ってけないだろとか上から目線のおバカヤマトんちゅーよ、
おまいらのほうこそ、自分の食い扶持心配した方がいいぜ。



コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄では独立論が基盤を持ち始めた  孫崎 享  赤かぶ
19. 2013年5月01日 22:47:58 : Q1AShcAlNU
沖縄の独立に反対なら沖縄県民の立場にたって一緒に行動せよ。
オスプレイ反対、辺野古移転反対、沖縄の米軍基地は山口県に移転。

沖縄の心配はいらない。口先だけの同情もいらない。
沖縄は観光地としてやっていける。
米軍基地が沖縄から撤退すれば、利用する土地が増え、
一時産業で自給自足できる.

今の極右化した安部政権下で、孫崎さんが真実を語らねば誰がしてくれる。

戦争反対、脱原発、TPP参加反対、消費税反対!

コメント [原発・フッ素31] おやじが次々死んでいく怖すぎる現実 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
36. 2013年5月01日 22:48:36 : EY4bjMi4Zw
100で放射性廃棄物と恐れられてきたものを
500でも喰って良いですと言い出した政府を
信じる奴が低脳。

福一以降に生き残った日本人からは、
低脳DQNが排除されるわけなんで
それはそれで東電GJかもしれん。

まあDQNの繁殖力は異常なんで
放射能にすら勝つかもしれん
それはそれで人類の新しい一歩だろ

コメント [政治・選挙・NHK146] 4月29日 『小沢事件は最高裁の犯罪である。国民は絶対許すマジ』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
46. おじゃま一郎 2013年5月01日 22:48:38 : Oo1MUxFRAsqXk : Z58IzuiDOQ
>44. 国賊小沢カルトは、バカばかり
>...このバカは、為替変動で国内公共投資額(執行額)が変動すると思っている事>ミエミエ
>ただのバカである

最初は「430兆円無駄使い」といいながら、39では「430兆円支出」
といいだした。すこしは反省しているようだな?

為替変動で、公共投資「額」が変わるなど、ひとことも言ってない。
変動相場のもとでは、公共投資の効果が変わると言ってるんだ。

リテラシーないんじゃない。

>加えて、マクロ経済やミクロ経済といった初歩の用語すら
>理解しない低能
>その政治・経済の知識・理解は、並の高校生にも劣る

それは44自身のことではないか?

言葉使いから察すると、義務教育受けてるの?



コメント [原発・フッ素31] 自民 参院選の公約原案に再稼働を明記 (NHKニュース) ナルト大橋
09. 2013年5月01日 22:49:33 : ZPwutjexz2

放射能汚染の真相を隠して、国民をだまし続けるには、

再稼動しかない。東日本は静かに死んでゆく、しかし、

生き残った人たちで国家は生き残らなければならない。

国民のほとんどは真実を知っていて知らないフリしている。

ひとりひとりが自分の運命を決めることだ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 猪瀬知事の辞職と五輪候補取り下げは不可避となるだろう (天木直人のブログ)  笑坊
17. 2013年5月01日 22:50:20 : wLEtDORMXc
皇室も自由に批判するのも日本です。
コメント [政治・選挙・NHK147] 集団的自衛権の行使、民主・細野幹事長が容認(読売新聞):常識系と時代遅れ石頭系で、そろそろ別れるべき 最大多数の最大幸福
08. 2013年5月01日 22:50:43 : zyvhXD3cIs
>2さん

最大馬鹿は救いようのないノータリンです
品格のない投稿みれば明らかですね
無教養の極みですw

コメント [政治・選挙・NHK147] 今の日本で何が起きているか 安倍政権はこの国を米国に売った (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年5月01日 22:51:06 : EY4bjMi4Zw
シナチョンに日本を売り渡す売国奴と
アメ公に日本を売り渡す売国奴

民度が低いシナチョンと一緒になるくらいなら

アメ公の方がましですわ 俺英語ペラペラだし

コメント [政治・選挙・NHK146] 早すぎる当選確実(不正選挙阻止ブログ)  かさっこ地蔵
35. 2013年5月01日 22:53:10 : pKfJyJaDxw
選挙中に記者が取材した各陣営の選挙事務所、支持する県議・市町村議、各業界団体、有権者などの動向に出口調査を重ねると、かなり正確に得票数が予想できます。
逆転不能の大差があると判断できれば、各社とも投票締め切りと同時に当確を打ちます。かつては投票中に当確をうつ放送会社がありましたが、さすがにまずいと自粛するようになりました。もちろん、開票結果が違っていたら報道各社は大恥をかきます。
出口調査は、選択した投票所の外で、投票を終えた人にかたっぱしら協力をお願いします。もちろん拒否する人には、丁重に足をとめさせたことをお詫びしてすぐ離れます。結構多くの方が、調査の意図を理解していただき、投票した候補者名を教えてくれます。
正確で迅速な選挙報道のための取材の一環です。許可など一切無用です。勘違いして、妨害する役人には、まず下手に出て事情を説明して引き取ってもらいます。それでもエラソーに止めさせようとする役人に対しては、態度を豹変させてドヤしつけます。そうすると、役人は泡食って引っ込みます。たいてい翌日には上司が謝罪に来ます。
ちなみに新聞社を管理する役所などありません。日本の表現の自由は、結構しっかり守られています。また、八百長選挙ができるのなら、もっと接戦にして面白くするでしょう。圧倒的大差では有権者がシラケるだけです。新聞も読んでくれません。
コメント [政治・選挙・NHK147] イシハラチンタロウがゴミ箱から拾って来て副知事に祭り上げた傲慢転向チビ、イノセが馬鹿発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. Haguregumo 2013年5月01日 22:53:24 : PiKXIf2DjqrLQ : M1AuA4Rth6

馬鹿に勘違いが入るとこうなる良い例。
コメント [マスコミ・電通批評13] 毎日新聞の岩見隆夫がテレビ批判をした(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
09. 2013年5月01日 22:53:29 : ODlZIa4z72
>堕ちようがないところまでテレビは堕ちた

TBSが特にひどいんだけどなー
岩見隆夫はそれを理解しているんだろうか?

コメント [政治・選挙・NHK147] 特集ワイド:豊かさとは 歴史学者・坂野潤治さん(毎日新聞)/今はもう崩壊の時代に入っちゃっていますね gataro
01. 2013年5月01日 22:54:31 : YxpFguEt7k
これはバランスのとれた素晴らしい主張だと思いました。
また一人の智者に出会えた。
今日はいい日だ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 猪瀬都知事が正体暴露 これで東京五輪は絶望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
97. 2013年5月01日 22:54:57 : Kse53zYp5s
>イスタンブールはイノセに感謝しているでしょう。

トルコは「イスラム世界」のなかでは最も西洋化・世俗化した国家であり、
中核派くずれの猪豚コケシが思い込んでいたほどの「イスラム国家」では
ないでしょうが、しかしトルコの国民文化の根底にイスラム教が根付いている
ことは否定できません。 これは「日本はゴリゴリの儒教国家でも仏教国家でも
ないが、その国民文化に儒教や仏教の教えが根づいている」という命題と同じような
意味です。

……で、人名にはかならず文字に伴う意味があるわけで、イスラム世界の人から
「イノセってどういう意味?」とか質問されたらキツイかも。(笑)
 
 
八兵衛「ねえ、ご隠居。猪瀬ってどういう意味なんすか?」
ご隠居「猪瀬の“猪”はブタ、“瀬”は急流とか立場という意味じゃな。
    ブタについてはお前さんも知ってるよな。孫悟空には猪八戒ってのが
    出てくるだろ。しょせん猪豚は孫の使い走りってことだわな。
    “瀬は立場という意味”だと言ったが、たとえば“立つ瀬がない”と
    いう言い回しがそれだ。都知事の猪瀬も“立つ背がない”けどな。
    ……以上をまとめると、猪瀬というのは“豚の立場”ってことじゃ。」
八兵衛「だから豚みたいにブヒブヒ鳴くんですね。」
ご隠居「そういうことじゃ。豚は回教じゃ不浄の獣じゃよ。」
八兵衛「そうですかい! くわばらくわばら!」
 



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5869. 2013年5月01日 22:55:17 : FnsgwNyZyU
サウジアラビアと日本が「原子力協定締結」へ。
サウジは石油大国ですが石油は輸出に回して風力、ソーラーパネルとかで電力を。ただ、経済成長と人口増で電気が足りない。(報道ステーション)

いま18基の原子力発電を造る計画。当然ながら日本から輸出。
2・2億ドルもの資金供与して日立、東芝、重工など原発事業者を儲けさせたい。

出来るだけトップセールで頑張っているところを演出している。
なお、安倍の随行に米倉や東芝、日立など有力企業の幹部も同行。
そこは同行した新聞・テレビには報道自粛させている。

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党、若者600人と「公開大反省会」開催へ  かさっこ地蔵
08. 2013年5月01日 22:56:24 : 61gkmPnkD2
「こんなはずはないんだ」
「民主党に期待しているものはいるんだ」
の声が、山口参院補選でガンバッタ人達から出ているんだろ。
「ほら見ろ、こんなに期待があるじゃないか」と総括するつもりだ。
にわかに信じられない行動だ。

三行半をつけて出て行く妻に、「最後の情けだ見捨てないでくれーッ!!!」だな。
恥の上塗り。
厚顔無恥。

コメント [政治・選挙・NHK147] TBSの記者がつまらん質問をしてプーチン大統領がブチギレ呆れる…日露共同会見  赤かぶ
142. 一隅より 2013年5月01日 22:56:43 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
>>132、>94

>プーチンに日本国総理大臣を委託しよう。我が国の再生はこれしかない。

賛成。「半分っこ」も大人だね。

コメント [昼休み52] 海外「日本は水の国だったんだ」 日本の大自然の映像集に外国人感動 富山誠
01. 2013年5月01日 22:58:43 : W18zBTaIM6

mockmoon2000 - YouTube 44 本の動画
http://www.youtube.com/user/mockmoon2000/featured
http://www.youtube.com/user/mockmoon2000/videos

コメント [カルト11] キャベツから10.25 Bq/kgどころじゃない!人体からも7000Bq!日本は終わってる! 会員番号4153番
16. 2013年5月01日 22:58:38 : L1ykjEIyBo
 ほらよ、すぐ騙される放射脳の馬鹿ども。

 我が削除された >>03 でいち早く言及した通り、誤検出だ。

 K40を測ってしまった転任者の迷惑な勘違いだ。

 それを鵜呑みにしたのは、オール馬鹿の放射脳だけである。

 我等反放射脳は、毎度毎度の放射脳の狂乱を、遠いとお〜い目で見ておる。

 いつものことだ。

<参考資料>

 愛知のキャベツからCs137のみ誤検出の理由をさぐる
 http://togetter.com/li/496205

(引用開始)
愛知のキャベツから4/5に7.86±6.64、4/10に10.25±8.71との情報。セシウム2種に分かれてないので測定条件を確認したら、カリウム40とセシウムを区別するのにコツがいるLB2045で420mlを20分測定http://t.co/MnQjvnHAds 誤測定かも。

LB2045はK40の影響を補正するマニュアルとソフトを使わないと正確な数値が出にくい機種。前にもソフト未導入の自治体でカリウムを多く含むジャガイモから誤検出したことがあります。キャベツは神奈川や埼玉のGe下限値2や4の検査で不検出かつカリウム含有量も多いので誤検出の気がします。

愛知のキャベツの検査結果http://t.co/xyHzAepVA7 誤差の大きさが気になります。LB2045使用で定評ある測定所さんといえばベクミルさんですが、多数公表されているベクミルさんの測定結果にはこういう不思議な誤差はなかった気が。私見ですが測定環境に問題がある気が。

キャベツの検出例。24年11月に福島市産から6Bq/kg(ゲルマ)http://t.co/j4JYIPdtJa 愛知で匹敵する数値はちょっと考えにくいです。今年4月の茨城産の検査データで検出限界値セシウム134が
0.785、137が0.772、合算1.6で不検出でしたし…。

@niigatamama 長野県信濃町の測定で、使用機種は平成24年2月27日に導入したベルトールドのLB2045ですね。http://t.co/ExCe9N2ayH 導入時期から考えて誤差表示を修正し検出限界値を画面表示する2月中旬のファームウェアアップデートは入っているはず

@niigatamama また導入が平成24年2月末なら、ベルトールドジャパンはすでにこの機種を外付けパソコンにデータ解析ソフトを入れて使うよう推奨。この使い方なら出荷時設定のままで使ってもK40を放射性セシウムと誤検出することはなしhttp://t.co/ia3752CCna


@niigatamama ただ設置場所が給食センターだとすると、設置スペースの関係でパソコンの外付けができなかったり、あるいはユーザーがパソコン操作を嫌がって(柏のベクミルでやっているような)本体単独での運用を余儀なくされている可能性が

@niigatamama 測定装置導入以降の平成24年度の学校と保育園の給食検査結果を全部見ましたが、24年度で検出されているのは(平成25年)3月12日検査分の茨城産レンコン(総セシウム量で8.35±6.64 Bq/kg)1件だけ http://t.co/lAjHClyMKM

@niigatamama LB2045をパソコン外付けでなく本体単独で運用する場合、K40の影響を補正するにはユーザー側で手動による設定変更が必要です。この手順は一応マニュアルには書いてあるものの、自力実行にはある程度の知識と経験が必要。

@niigatamama 奥村先生のデータベースで調べた限りでは、愛知県産のキャベツはあちこちで流通品として検査されていますが、検出限界越えは1回も無し(Geの検出限界は最大で千葉県衛生研究所の総量17 Bq/kg)

愛知産キャベツは行政、市民測定所で多数測られていますがND続きhttp://t.co/kiBTDSbkNe 産地偽装の可能性は、福島市くらいの土壌汚染でないと10ベクレル前後は出ない気がしますが…(´・ω・`) https://t.co/9mWndGY2u6

そうですね、まず見ない数値ですよね(^^;) 知る限り、昨年11月に福島市産キャベツがセシウム137のみ6Bq/kg検出、セシウム134が検出限界値5.0でNDだったので、隠れ134が2少々あったとして合算8弱かなという…それもレアキャラですよね。@emanon_uk

(まさかのガックリ予想(年度始めで入った新入職員さんなどがモニタ表示の意味がわからなくて転記ミスしたのかも)が当たった可能性が(;´д`) https://t.co/nnFc3ZvOFS だとしたら奔走してくださった皆様がお気の毒すぎるorz)

@champoolcan @oojunoo3 CANさん、お疲れ様です。週明け、いろいろと確認してみるつもりでいます。つい数か月前も自治体の誤検出(新潟産牛肉)について電話したばかりなのに、またこのようなことが続くのは、本当に困ったことです。

@champoolcan ありがとうございます。本当に、不思議な数値ほどあっという間に拡散しますよね(^^;) CANさんが早急に技術的な問題を解説してくださったり、愛知産キャベツを測ってくださったお陰で、たくさんの方々が助かったと思います。

@Rosa_centifolia @nikumush パソコン外付けで使用し、問題のキャベツは2検体ともCs137のみが検出限界越え(Cs134はいずれもND)とのことですが、私が非常に気になるのはこの測定者がきちんとスペクトルを見て判断しているかどうかどうかです

@champoolcan 担当者と話しをしましたが、スペクトル確認してないそうですよ。数値の転記間違いはないそうです。行政はそういうところ間違えるとたいへんだからLB2045があの数値を出したのは間違いはないかと思います。で、何の誤検出なのか気持ち悪いですね。

@parasite2006 担当者とお話ししましたが、スペクトルの確認はしていないそうです。測定時間は20分・・・。おいおいです。Cs137のピークが何KeVにあるかとかまったく放射線の知識はゼロの様子でしたが・・・、こんなこと暴露しちゃっていいのかしら・・・

@rosa_centifolia キュウさんも問い合わせたそうで同じでしたね。数値が出た場合、スペクトルを確認する、何回か繰り返し測定してみる、他の測定データをあたってみるなりはしてもらたいですし。他の機種とのクロスチェックでクセのようなものを把握しておいて欲しいと思います

@Rosa_centifolia ああなるほど、スペクトルを読んでいないのなら納得です。測定者は予想通り4月に異動してきた人で、前任者から測定方法はしっかり教わったhttp://t.co/iFuDyFk3Me とは言っていても試料の刻み方と詰め方と装置の操作法を習っただけでしょう

@parasite2006 話した感じでは、放射線の知識はゼロみたいですよ。NaIじゃなくて、Geだったら、知識はなくても測定手順だけ知っていればこういう間違いはないのにね。国のスクリーニング方法の指定の間違いで延々混乱してますね。

信濃町の給食食材の放射能検査でキャベツからセシウムが検出された件で、担当者に言った言葉は「25Bq/Kg以下の数値に関しては正確な数値ではないです、と明記するのはいかがでしょうか?」

@Rosa_centifolia 前任者がスペクトルを読まずに測定していてよく今まで誤検出がなかったもんだと思います。NaI入りの簡易装置は本式のGe1台分の値段で5,6台買えますし、液体窒素もいらなければ床の補強の気遣いもずっと少なくていいかわり、スペクトルが読めないと悲惨

@Rosa_centifolia この機会に同じ機種だしベクレルセンターさんの「これから放射能検査をスタートする方へ」シリーズhttp://t.co/c0IGrhYzo4 でも通しで読んで勉強してもらえれば

@Rosa_centifolia 特に食品の測定の担当者なら、厚生労働省の検査結果を常にチェックして値が出るのはどこ産のどんな食品か頭に入れておいてほしいものですね。三重大・奥村先生のデータベースhttp://t.co/JGcMwCPle1 ならスマホで引けるアプリもありますし

(3.5)検出値は、検出値が表示される場所に出た数字を書いたので、誤転記ではないと思う(検出限界値の場所に出た数値ではない)が、スペクトルを読めないのでスペクトルでWチェック(ピークの位置や核種に対応するkevの数値などの確認)はできていない。機器のメンテナンスはいつしたか不明。

@rosa_centifolia 他の核種を拾うとしたら鉛かビスマスでしょうけれど、短時間でまだ充分計測ができていない時間帯でしょうし、チャンネルのズレも気になります。

@champoolcan ありがとうございます。やはり自然核種の可能性とチャンネル(ピークのことで同意?)のズレですかね? なんか他の検査結果もだめだめのような。

@parasite2006 ご連絡遅くなりすみません。 @cliche_99 さんが問い合わせてくださっていたようなので、昨日は電話しませんでしたがやはり機器の取り扱いの問題のようですね。公的機関の測定は厚労省あたりに、しっかりと一元管理してくれる専門家を置いてほしいと思います。

@niigatamama お返事有難うございます。私も別に問い合わせをされた方(測定経験者)と昨日の晩のうちにお話しできたのですが、その方のお話では担当者はまったく放射線に関する知識がなかったそうで(Cs137のピークの位置も知らない)、スペクトルも確認していないとのこと。

先の愛知産キャベツの件。http://t.co/ddxIJDrtWf 今までの様々な誤検出の流れから学んだ人間ならまず測定器と測定環境を疑う。スペクトルが無いなら判断できない。確認の上で検出と判断できるなら産地偽装か検体取り違えを疑う。まあ行政測定のダメッぷりがわかればいいか。

@obakabo 天然核種もてんこ盛りだから線量のみで騒ぐのはやめてほしいよね。Naiでも誤認するけれど、誤認してるっていうことは判るからね。

(引用終了)

 以上、くだらなさ過ぎるオチである。

 放射脳よ、K40がこんなにあるのだから、超超超微量のセシウムなんて、何の問題もないのだと、いつになったら気付けるのだ?

 馬鹿な放射脳による放射線測定は、ろくなことがないという議論の例


 (公開:削除された我が討論を復元)横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
 https://www.evernote.com/shard/s105/sh/49dee032-c167-4ce7-9465-a31f2b45b12f/c454e82fc91225320ccc6e088daef209

 基礎知識として。
 
 食品中の放射性物質による健康影響について
 http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/iken/dl/120117-1-02-01.pdf
 9ページに、食品中の放射性カリウムの量が書かれています。これは日本中の食品に入っています。

 放射性セシウムで同じような量が入っているのは、ごくごくごくごくごくまれなケースです。

 このように論破しても、勝手に我が投稿を削除して、議論さえなかったことにされるのが阿修羅原子スレなので、ここに保存しておこっと。
 
https://www.evernote.com/shard/s105/sh/79725242-7f46-401f-940c-748c8f5e046f/f54cb46096d17537dba12def4c92c7f7

 以上、放射脳の狂乱騒ぎは終了。

 お疲れ様でしたね、会員番号4153様。

 また、次のスレでお会いしましょう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「テリーもたけしも…文化人の質落ちた!」 AKBガチヲタよしりんが安倍政権下の日本に「喝」 オロンテーア
08. 2013年5月01日 23:00:45 : oQcsEYbqAI
タケシを持ち上げるようなマスコミって、異常すぎるだろ、
と1990年代から思っていた。
顔が曲がろうが、年取ろうが、メッキがはがれてボロだそうが、
いまだにタケシ大将!の日本って、恥ずかしくないのだろうか。
よりにもよってあれが文化人なんだからな。

王様タケシは裸だろ?どっから見ても。

コメント [原発・フッ素31] 千葉県船橋市の汚染は、チェルノブイリ強制避難水準。カエルが全滅!! (原発問題)  赤かぶ
78. 2013年5月01日 23:02:10 : EY4bjMi4Zw
59が見事に安全房を論破しているわけなんだが。
59が見事に安全房を論破しているわけなんだが。
59が見事に安全房を論破しているわけなんだが。

安全房は息してるか??

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5870. 2013年5月01日 23:02:10 : FnsgwNyZyU
トルコ、サウジ、エストニアなど輸出して使用された廃棄物は日本が輸入。
かくして日本は「最終処分場」の最適地として世界に名乗り???米ロ中超大国も黙認??・それで富士山を世界遺産に前倒し??
コメント [政治・選挙・NHK147] イスラム世界を敵に回した浅はか都知事の救い難い無知 謝罪で幕引きは甘すぎる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. OVNI43free 2013年5月01日 23:02:12 : IhyfVrYJsi8bA : KfPHQsCImU
>11.
 確かに、一神教であろうと多神教であろうとその選択は信仰者の自由であるはずなのに、歴史的な事実を見ると前者の方が圧倒的な勢いがあるように思えますね。
 例えば西暦50年代にカエサルがガリアを征服したとき、被征服民のケルト人はそれまで大和民族と同様多神教だったわけですが、征服者のキリスト教とその公用語であるラテン語を受け入れています。その後この地をゲルマン系フランク人が征服したとき、今度は征服した方のフランク人の方が自分たちの宗教と言語を捨ててキリスト教とラテン語を採用しています。理由は、すっかりキリスト教化してしまっていた地中海ヨーロッパ世界で、自らが異端でいては長く安定した統治が難しいと判断したからでしょうが、それにしても当時からキリスト教が以下にすさまじい繁殖力を持っていたかわかりますね。
コメント [政治・選挙・NHK147] 東京地検特捜部に嵌められた生活小沢代表と、元ライブドア社長堀江氏の対談は興味深々 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年5月01日 23:02:30 : OFF6Gyx9fI
なんだ?
国民の生活が第一の小沢が堀江と組むって?
矛盾してないか?

コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄では独立論が基盤を持ち始めた  孫崎 享  赤かぶ
20. 2013年5月01日 23:03:31 : brwLJOCQ72
沖縄が独立してチベットウイグル取った中国が尖閣諸島狙うのをやめる御人好しか。
コメント [政治・選挙・NHK146] 孫崎と手を切らない限り、小沢一派に明日はない。 (山崎行太郎)  笑坊
107. 2013年5月01日 23:04:26 : FfzzRIbxkp
ひょっとしてと思ったのですが、
やはり安倍首相は反米独立戦争をするおつもりなのですか。

2010年12月3日〜10日に行われた日米共同実動演習(キーン・ソード)。
1986年(当時中曽根内閣)から始まった訓練でもっとも大規模なもの。
2012年にも行われてます。

2010年のキーン・ソードは尖閣諸島での演習を日本側から中国に配慮して控えたいと米国に要請していたとの事。
しかし、米軍は海上自衛隊と共に ”尖閣諸島奪還”を想定した訓練を実施。

2011年311.震災発生10分後に読売テレビは女川原発の映像をテレビで流し、自衛隊ヘリは隊列を組んで関東から被災地へ。 
今から思うと、あらかじめ準備していないとできない行動です。

自民党は、反米独立戦争をするつもりだとなれば、311は米軍・自衛隊によるテロなのでしょうか。
2012年のキーン・ソードではどのくらいの爆弾を仕込んだのでしょう。
311の津波被害地域は自衛隊が不発弾処理をしていたと、当時、被災地からの情報がありました。

私は戦争には反対です。原発事故を見ればわかるように、日本は核武装どころか核自滅するような状態にあるからです。
人間が核を持った脅威を真摯に受け止められない自民党は狂っています。

コメント [政治・選挙・NHK147] 猪瀬都知事が正体暴露 これで東京五輪は絶望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
98. 2013年5月01日 23:06:19 : 9IH1PB0tus
米国はいつだって、少しでもチャンスがあれば

日露、日中間の友好関係を悪化させるようなことなら

何だってするように

このところ世界的にも強い力を持ち出した

トルコと日本の友好関係にも、何とかヒビを入れたいとの思いは

われわれ日本人の想像を遥かに超えてオゾマシイほどでしょう。

調子のいい猪瀬などは「飛んで火に入る夏の虫」てなところでは・・・

コメント [政治・選挙・NHK147] 集団的自衛権の行使、民主・細野幹事長が容認(読売新聞):常識系と時代遅れ石頭系で、そろそろ別れるべき 最大多数の最大幸福
09. 2013年5月01日 23:06:40 : Q1AShcAlNU
小沢一郎氏の集団権自衛権と安陪のそれとは内容が大きく異なる。

前者は国連の決議がなければ出動しないとしている。一方、後者は国連決議がなくても安陪首相のつるの一声で必要とあらばいつでも出兵できるのだ。


コメント [戦争b11] 「核の不使用」声明、日本は賛同せず (TBS) 広島、長崎、福島を経験しても核に頼る日本 鬼畜ユダヤ
64. 一隅より 2013年5月01日 23:08:23 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
忘れてた。もうくり返しだけど・・
 ↓

「・・・
私もこれと同様に考える。

敵ミサイル基地、核施設は必要なら先制攻撃・破壊粉砕。(工作船その他はめんどくさいから省力)

それ以外については、好きでも嫌いでもない。いい国とも悪い国とも思わない。」


コメント [政治・選挙・NHK147] 月100万円契約書入手/パチンコメーカー⇒石原宏高議員親族企業 gataro
11. 2013年5月01日 23:09:29 : KO4C9oEhYU
慎太郎は焦って悪魔のささやきに乗り尖閣に火を付けたが命脈は尽きたようだ。そして残念ながらファミリも同じく命脈は尽きた。後は火が消えるのを待つのみ。用無しになった奴は抹殺するのが宗主国の掟だ。維新の会もついでに消えてもらおう。
コメント [政治・選挙・NHK147] 東京地検特捜部に嵌められた生活小沢代表と、元ライブドア社長堀江氏の対談は興味深々 (かっちの言い分)  笑坊
03. OVNI43free 2013年5月01日 23:09:33 : IhyfVrYJsi8bA : KfPHQsCImU
堀江は自民党じゃなかったですか?
コメント [政治・選挙・NHK147] “民主党隠し”は通用しない”!? 脱党組の4人が全員落選! 出るも残るも地獄(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
10. 2013年5月01日 23:10:12 : MZleZ8GnQQ
気をつけろ、その候補者は元民主。
コメント [政治・選挙・NHK147] 猪瀬都知事が正体暴露 これで東京五輪は絶望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
99. 2013年5月01日 23:10:14 : bgH7U28D02
仮に東京で決定しても
イスラム諸国は、良い顔しないし
最悪、出場ボイコットという事も考えられるからな

また、イスラムだけでなく
欧米の治安対策などにもケチ付けてるから
色んな所にケチ付けすぎだわ

東京じゃテロの心配をする必要が無い?
世界初の化学兵器を用いた
大規模なテロが20年ほど前に起きた都市がどこだったか
猪瀬は、すっかり忘れてるのかね

そういう所を必ず突っ込まれるのに、何も考えずに喋りすぎなんだよ

コメント [政治・選挙・NHK147] 猪瀬知事発言 「最後の雑談だけクローズアップ、残念」(産経新聞)-4/30記者会見全文書き起こし JAXVN
15. Haguregumo 2013年5月01日 23:11:34 : PiKXIf2DjqrLQ : M1AuA4Rth6

このチビ助!!オメ〜は全てが甘いんだよ。

自分がどこに出向いてしゃべっているのか分かって

いるのか?日本のワイドショーでコメントするのとは

訳が違うんだよ。分かったような事言ってんじゃないよ。

石原の馬鹿といい、日本を貶めるのはもう勘弁してくれ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 日本政治史に残る小沢一郎氏疑獄事件 不可解な形で無罪放免 (週刊ポスト2013年5月17日号)  赤かぶ
25. KOHCHAN 2013年5月01日 23:11:58 : pou8BwGetTaKE : 2p6jab2ahA
田代元検事は、刑事被告人として裁判にかけられるべきだ。そうすれば検察審査会の闇がはっきりすると思う。私は、検察審査会はまともに開かれてないと思う。
公正に開かれていたなら情報を全面的に公開すべきだ。
コメント [原発・フッ素31] 福島在住のジャーナリストが告発 「地元住民も食べない放射能汚染された山菜が闇出荷されている」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年5月01日 23:12:05 : FfzzRIbxkp
山菜食べないようにします。貴重な情報ありがとうございます。

林野庁で急におもいだしたことが。
小泉政権下の雇用対策で林業に力をいれたことがありましたね。

林業の新規参入も若手の雇用も全くすすみませんでした。
高齢者ばかりの職場で、入れ替えどきだから林業引退する人が多いし、
就職すると2年でベテラン扱い。

ケガの危険が多いのに、給料は安い。
下草刈り機でケガをした友人も、早々にやめて転職しました。

コメント [政治・選挙・NHK147] 東京地検特捜部に嵌められた生活小沢代表と、元ライブドア社長堀江氏の対談は興味深々 (かっちの言い分)  笑坊
04. 2013年5月01日 23:12:38 : OFF6Gyx9fI
まさか、今度の参院選で担いだりはしないよな?
コメント [政治・選挙・NHK146] 右も左も反対する「主権回復の日」 天皇のお言葉もなし (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
42. 2013年5月01日 23:12:52 : FLFUNWJiuY
もうすぐ遷宮です。
みなさんは、知っていますか?いつから「天皇」呼称ができたのか、
いつから「日本(にほん)国」となったのか。
みなさんなりに、調べてみて下さい。

土台、捏造史書の上に成り立つ国の代表者では、
全国民の祝福を得ることは難しい。
限界がきたということです。

王様の時代は、終わったのかもしれませんね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 猪瀬都知事が正体暴露 これで東京五輪は絶望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
100. 2013年5月01日 23:13:01 : XUd48KYCio
偽ユダも自分たちか被曝するのは、流石に嫌なのが解ったね。

コメント [原発・フッ素31] 福島在住のジャーナリストが告発 「地元住民も食べない放射能汚染された山菜が闇出荷されている」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年5月01日 23:14:02 : Hh2kqTmQVG
東日本の山菜を食べるとは、馬鹿もいい加減にしろ、結果に対しては自業自得だろう。
とにかく、核分裂で生じたすべての核種が放出されたのだ。
200キロだの、300キロだの離れたうちにはいらないだろう。
どこも似たり寄ったりの汚染具合くらい理解できるだろう。
そこで、山菜採りだの、食べるだの自殺行為だろう。しかも収束さえいつなるか分らず、日々、新しい放射能が飛んでくる。


コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相 朝日新聞社長と会談で詫び受け入れたと側近が証言 オロンテーア
12. 2013年5月01日 23:14:25 : MZleZ8GnQQ
反日朝日は日本国民にも謝罪しろ!!
慰安婦ねつ造植村隆に土下座させろ!!
コメント [政治・選挙・NHK147] 「テリーもたけしも…文化人の質落ちた!」 AKBガチヲタよしりんが安倍政権下の日本に「喝」 オロンテーア
09. 2013年5月01日 23:15:07 : YxpFguEt7k
いとうせいこう氏
「政治が軍が経済が突っ走ってしまう時は、文化が止めるんだよ。送り手受け手を含んだ文化がだ。
音楽映像芸術小説哲学俳句デモ漫画服飾もろもろが。
止めきれなくても。それが尊厳ってもんだろ。」
https://twitter.com/seikoito/status/329591769828298752

それが文化人のノブレス・オブリージュ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国首相 日本のリーダーに正しい歴史認識求める(聯合ニュース):こんな奴らと、もう関わりたくないわ。 最大多数の最大幸福
01. 2013年5月01日 23:16:13 : cIkmTyypTY

 何で アホな 靖国なんかにいくんだよね〜〜〜

 靖国なんて 何の力もないじゃ〜〜ないか

 英霊に 真の反省をしないで 何が 参拝だ

 愛の家内も 靖国には 失望だ〜〜

 ===

 愛の応援してる 代議士が 行ってるか調べたら 行ってないみたいで

 よかった あんなものに 一度行くと 英霊に取りつかれて

 まっとうな判断ができず 何べんでも 靖国 靖国って 頭が狂っちゃう

 特に あの東條の悪霊は 死に切れなかった位だから しつこいのなんの
 
 東條の娘だったか あのおばさんの 目は 逝ってる感じだった
 
 あ〜〜なるんだよ 麻生も ちょっとおかしい所があるものな〜〜

 ===

 出雲大社だって 悪霊封じの おまじないがしてあるのだが

 今はそのシンボルはなくなってるよね〜〜〜

 ===

 靖国の 悪霊は 何が要求なのだろう 当然戦争だろうね〜〜〜

 そもそも 靖国は 戦争の神様だから あそこに行けば 

 戦争に取りつかれるわけだ 

 そこで 96条を改定して 戦争のできる国にするって事で

 既に 戦争に取りつかれちゃってる!!
 

 

コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
352. 2013年5月01日 23:17:07 : 7K77TJdfYI
都知事は謝った!

藤島利久は詭弁で何事も押し通せると思っている愚か者なのである!!!

生田暉雄弁護士の件もパフォーマンスを重ねれば、多くの者を誤魔化せられると思っている“あさましさ”である!!!

コメント [政治・選挙・NHK146] 4月29日 『小沢事件は最高裁の犯罪である。国民は絶対許すマジ』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
47. 国賊小沢カルトは、バカばかり 2013年5月01日 23:17:49 : WIzyQKiWzHbEA : UeN4oBAX2g
>おバカ一郎へ


>為替変動で、公共投資「額」が変わるなど、ひとことも言ってない。
>変動相場のもとでは、公共投資の効果が変わると言ってるんだ


バカの上塗り!

公共投資の効果?。

公共投資額に見合う税収増など、鼻からありえない


血税11年分に当たる430兆円を土木工事に注ぎ込んで財政バランスが回復できるのか?という問題だ

これは当時のGDPに匹敵する額である。


どの国の政治史を見てもGDP同額の公共投資など聞いたこともなければ、実行していない

何故ならば、回収が見込めないからである


ボケ!

.

コメント [政治・選挙・NHK147] 「テリーもたけしも…文化人の質落ちた!」 AKBガチヲタよしりんが安倍政権下の日本に「喝」 オロンテーア
10. 2013年5月01日 23:18:26 : cWIBtbognM
テリーもたけしも自滅党応援団だよ
ゴミ売りの電波芸人
コメント [原発・フッ素31] 年間20ミリ被曝する子どもにはもれなく図書券1万円プレゼント! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
12. 2013年5月01日 23:19:32 : O1bRRt6tIY
>本ホームページは、 文部科学省 の委託事業として、
公益財団法人原子力安全研究協会が運営しています。

..とある「緊急被ばく医療研修のホームページ」では、
3. 内部汚染の治療>1) 治療の開始の決定...の中で、
http://www.remnet.jp/lecture/forum/sh10_03.html

>年当たりの被ばく線量が20mSvを超える場合に、治療を開始することも一つの方法です。
...と書いています。
20mSvは治療開始線量??

コメント [政治・選挙・NHK147] 5・5超豪華始球式!投手・松井さん!打者・長嶋さん!球審・安倍首相!捕手・原監督! オロンテーア
01. 増税反対 2013年5月01日 23:21:12 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
くだらん。政治利用される松井の姿などファンの一人として

悲しすぎて見るに耐えない。それに元巨人の一選手だっただけで

どうして引退セレモニーをやる必要があるんだ。どう考えたって

おかしいだろ・・・それにしても松井はとことん男を下げたな。

 安倍に利用されナベツネに利用され、ほんとピエロじゃないか・・・

コメント [政治・選挙・NHK147] 5・5超豪華始球式!投手・松井さん!打者・長嶋さん!球審・安倍首相!捕手・原監督! オロンテーア
02. 2013年5月01日 23:21:33 : 52CddhQfww
>始球式では松井氏が投げ、打席にはミスターが立つ。さらに原監督が捕手、安倍首相が球審を務めるという。

よくぞ、これ程ポンコツを集めてきたな。何かのリサイクルか?
そいとも放射能でオツム逝かれたか? オカルト始球式になる模様。

タタリじゃ。タタリ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 東京地検特捜部に嵌められた生活小沢代表と、元ライブドア社長堀江氏の対談は興味深々 (かっちの言い分)  笑坊
05. 2013年5月01日 23:23:54 : Leq45E6jPg
司法の暴走は、思想信条や立場を越えて戦わねばならない問題。

小沢氏に対する司法制度を用いた謀略、これは官僚から政治家への攻撃であるから
党派を超えて政治家全員が団結すべきもの。

小沢氏を封じ込めたい自民党はまだ仕方ない。

でも、野党、それも常に「弾圧」に晒されてきたはずの共産党までが尻馬に乗って
小沢氏への攻撃に加わったのには驚いた。これを見て私は四半世紀続けた共産党支持
を止め、陸山会への寄付を始めた。

日本という国は、「総中流」幻想とは裏腹に学歴は殆ど「世襲」に近く、
エリート層は曾祖父の代からエリートという人ばかりになっている。
二世三世問題は、政治家よりも官僚や財界人やマスコミ職員の方が深刻だ。

政治家は選挙という関門を通ってきているけれど、中央「エリート」たちは
地縁血縁でガッチリ団結し、決して個人で責任を取ることなく、国民の信任を
得ずに権力を握っている。

コメント [政治・選挙・NHK147] どんどんきな臭くなる大阪・柏原市(Afternoon Cafe) gataro
05. 2013年5月01日 23:24:13 : GloV5hQXnY
大丈夫です。日本にはヘナチョコ卑怯者ネトウヨがいます。
かれらが自衛隊に入隊します。
お国のために死にます。
殉死したネトウヨには敬意を表して、墓にはションベンをひっかけてやりましょう。でもチンチン腫れちゃうかもね。
コメント [政治・選挙・NHK147] 東京地検特捜部に嵌められた生活小沢代表と、元ライブドア社長堀江氏の対談は興味深々 (かっちの言い分)  笑坊
06. 2013年5月01日 23:24:50 : rDXnufCD2c
参議院選挙は
自公(虚構)対生活(実存)の戦いになりそうですね
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
125. 増税反対 2013年5月01日 23:24:54 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
 器が小さいな。でも都民はこんなチビが大好きなんだよね・・・
コメント [戦争b11] 「核の不使用」声明、日本は賛同せず (TBS) 広島、長崎、福島を経験しても核に頼る日本 鬼畜ユダヤ
65. 2013年5月01日 23:26:36 : cUqQ10tEi6
>>一隅より
>ここは単純にあなたの日本語力の問題だから書いておく。あの文脈で、なんで私がそんなことを「信じている」ことになる?

アンタは>>41
>>「北の脅威も作られたのかもしれない」に、>「証拠もないのによく言えるね(笑)」、とおっしゃる。
と言った直後、
>「北の脅威」があるとして
と言った。これって、アンタは信じていたんだよね?

>だから私は(私がデマを信じないことは当然の前提に)、あなたも私と同じく根拠・理由・証拠のないことは問題にしないのだと思って、 あなたにその(当然あるところの)根拠・理由について質問した。

フツーそんな事で聞く?それに、北朝鮮の脅威は当たり前でしょ?何言っているの?それに、>>41の質問の仕方ってアンタは北朝鮮は脅威と感じていないのかな?

>その答えが、まず食料・経済援助。次にそれを引っ込めて「滅茶苦茶」というだから、笑ってしまう。

では、アンタは私よりも北朝鮮の脅威の原因(=彼らがミサイル・核開発をする理由・目的)をうまく説明できるのでしょうね??また、アンタは北朝鮮に対してどう思っているの?

>アメリカはどうして原子爆弾を開発し、実戦投下した?アメリカは「彼らにとっての利益の行動」をしたのではなく、滅茶苦茶・クレージーだった?

議論しているのは、北朝鮮の事です。アメリカではありません。北朝鮮とアメリカは同じかね?アンタ、頭、大丈夫???

>おい、同じ事を何回目だよ。脅威じゃないなんて言ってないよ。

でも、アンタは脅威という言葉を聞いた事がないな。それに、脅威じゃなかったら何なのかね?

>もっとも、「隣国がミサイル・核開発すれば脅威というのは常識」かい?

そうだよ。日本だと、北朝鮮の他に隣国である中国とロシア。

>じゃあアメリカの隣国すべてにとって、アメリカは脅威だね。

アメリカに限らず核保有国の隣国にとってあまりいい気持ちじゃないだろ?というかなんでアメリカしか見ないのかね?

>憲法上できるという私と同じ考えもある以上、この話は水掛け論だからもうしない。

この人はアホなのかな?

>そのような行為は禁じられていないという私と同じ考えもある以上、この話は水掛け論。

武力行為は禁じているので、アンタの考えは間違っています。

というか、憲法上できる、禁じていないのなら、とっくにやっているよ。アンタは憲法に問題ないのなら、何が問題だと考えているのかい?ちゃんと理由・根拠を説明できるんでしょうね?

>「当たり前・必要最低限」なのは、「集団的自衛権があること(=一国がその権利を持っていること)」かい、それとも「それを行使する体制をつくって行使すること」かい?

両方必要。

>では聞こう、いま問題の敵ミサイル基地・核開発施設を日本が先制攻撃・破砕するのに、なぜ集団的自衛権がわざわざ必要?

敵が反撃する事を想定していないのかね?

>その答えでは、どうやらあなたは憲法上できるできない、禁じられている許されているということの意味が全く分かっていない。

アンタの方が全然分かっていないよ。まさか思うが政府の言い回しを鵜呑みにしているんじゃないでしょうね?

>「もし仮に、あなたのように憲法上武力行使が禁止されていると考え(=解釈し)たり主張したりする人たちがいて、それなのに海外で 内乱が発生し邦人がその国に取り残されたりテロリストに拘束されたりしたので自衛隊が出動して救出したとしたら、(あるいは日本人拉致被害者を救助したとしたら)、それでどうなるというのか、何か不都合でもあるのか?」

だからね、自衛隊は勝手にそのような行為ができないんだよ。政府が自衛隊に命令を下せないの。分かる?アンタは自衛隊だけの問題だと思っているようなバカではないでしょうね?

> 日本の国土と国民を守るためになくてはならないもの、必要ならもっともっと拡充整備強化すべきものだと思っている。

では守るためにはどうするのかね?外国の軍隊が攻め込まれたら、どうやって撃退する?武力行為で撃退するのではないのかね?

>「憲法で禁じられているから武力行使ができない」と考えている「大半の政治家」って、たとえば誰だい?

フツー聞かなくても分かると思うけど?アンタは無知かい?いつも護憲とか騒いでいるバカも分からない?

>「憲法9条があるから自衛隊は違反という人間がいるから武力行使ができない」として、その人たちはどうやって武力行使を止めている(させないでいる、できなくさせている)の?

アンタさ、過去そういう人達が何をやってきたか本当に知らないの?呆れた。

>しかしそういう人は相手にしなくていいよ。その人たちはどっちみち(=憲法改正されても)武力行使反対なんだから。

この人は人間関係や政治力を知らないだろうね。無視しようにも無視ができないのも分からないバカらしい。

>それに、「憲法で禁じられていようといなかろうと先制攻撃も武力行使もできない」と考える人たちはどうせ少数派なんだから。

意外といるよ。社民党・共産党・民主党の旧社会党・日教組・9条の会などの9条信仰者を甘く見てはいけない。アンタは世の中を本当に知らないの?

>憲法で禁じられていなければできるのだが」と考える政治家がどのくらいいるか(そりゃ少しはいるかも知れないが)。誰か具体的にいる?

フツー聞かなくても分かる人物だけど?アンタは何でも聞きたがり屋も程々にしろよ。

>それに、あなたは、自衛隊は憲法違反だと思っているのか、思っていないのか?

合憲。と言ってもアンタは変える必要はないと言うに決まっている。
まず、現行憲法を読むと確かに自衛隊は「違憲」の存在になる(実際、違憲判決が数件出たんだから)。自らを護る武力を「違憲」とするような憲法は直ちに改正しなくてはならない。

>(アンタは北朝鮮をどう思っている?という問いに対して)何度も聞かれるけど、「どう思う」って、何を答えたらいいの?小学生みたいに、好き・嫌いとか、いい国・悪い国とか?

アンタさ、そんな簡単な質問も答えられないバカなのか?アンタの考えを書いたらいいだけだろ!この人の頭は大丈夫なのか?

>「拉致誘拐監禁については、その人たちを無事取り戻すために有効で可能なら、断固侵攻してでも取り戻すべきだ。そのために敵国が焼け野原となろうが、敵国人が何人死のうが、やむをえない。」

しかも、日本人拉致だけ・・・?アンタには失望したよ。自分ではマトモに答える事ができないなんてね。

>政府(この場合は内閣総理大臣)が国を守るため・あるいは在外邦人救出のために、「(あなたの意見によれば)憲法に反して」武力行使を命じたらどうなるか、誰か困るか、不都合があるか、ということを聞いている。

外国の軍隊が攻めてきたら防衛出動が出るが、在外邦人救出のための出動は憲法が禁じているのは元より、自衛隊法にはありません。勝手にやると、刑罰を食らいます。


後、友人の自衛官のよると、自衛隊を一言で言ってしまえば、日本国と国民の軍隊ではなくて、政権政党の私兵だからだそうです。外国の軍隊のような扱いはしていないし、勲章もないし、防衛費も下げられる。他にも最新装備が行き渡らない、十分な実戦的訓練ができていない 、防衛ビジョン、仮想敵国の設定、兵種の運用ドクトリン、交戦規定など結構問題があるんですよ。法改正も憲法9条が邪魔していて改善されない。アンタは本当に無知なのですね。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5871. 2013年5月01日 23:26:47 : FnsgwNyZyU

東チモールはスマトラ、ボルネオではないようです。
チモールという島がありました。当初はポルトガルの植民地、その後インドネシアへ。分離独立に20万以上の命が失われた歴史があるようです。
よく解りません。範疇外です。逃げるが勝ち。
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
126. 2013年5月01日 23:27:20 : Kse53zYp5s
   
   ウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ン
     ウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ン
        ____
       /      \_
       /_/ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
      /丿       | |
      L| \  / ヽ |‖   おらあ今
      (| ≦・> <・≧  |/)  東京を揺るがしている
       |  (‥)ヽ    イ   バイブ猪瀬だぜ!
       |   )      |  新宿の路地裏の
       ヽ ―――  ノ   大人のおもちゃの店で待ってるぜ   
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /⊃ ))
  } i/ //) `ー‐´‐rく |⊃  
  l / / /〉、_\_ト、」 !⊃  ))
  |   ' /)   | \ | |⊃ 
   \   (l  ()   () .l 
    \  l    ()   l) 
      \l  ()     l
       l     ()  l) 
       (l   ()    l  
       l    ()   l) 
       〔liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil〕 
       〈:.....     .....:〉
       〈:.....     .....:〉
       〈        .〉
       l`ー―――‐‐'l
 

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国首相 日本のリーダーに正しい歴史認識求める(聯合ニュース):こんな奴らと、もう関わりたくないわ。 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2013年5月01日 23:28:39 : d1qFhv8SE.fbw : IEM74k3DUI
>>01

 いや。靖国様々ですねぇ。

 靖国参拝すると、朝鮮人が勝手に怒り狂って、
 関係が遠ざかる訳ですから、結果的に、多くの日本人の
 役に立ってます。

 どこかの書き込みで、「靖国バリア最強」って見たけど、
 ホンマにそう思うわ(笑)

コメント [戦争b11] 「核の不使用」声明、日本は賛同せず (TBS) 広島、長崎、福島を経験しても核に頼る日本 鬼畜ユダヤ
66. 一隅より 2013年5月01日 23:28:45 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
ここは分かりにくかったから言い直し。

「憲法で禁じられているから先制攻撃できない」かつ「憲法で禁じられていようといなかろうと先制攻撃なんかできない」と考えている政治家や国民はいるだろう。
しかしそういう人は相手にしなくていいよ。

  ↓
・・・
しかしそういう人相手には憲法改正なんて言わなくていいよ。
その人たちはどっちみち(=憲法改正されても)武力行使反対なんだから。

コメント [政治・選挙・NHK146] 早すぎる当選確実(不正選挙阻止ブログ)  かさっこ地蔵
36. 2013年5月01日 23:29:30 : eS5CPZpets
>ちなみに新聞社を管理する役所などありません。
どこの世界に堂々と「言論を監視しています」と公表する役所があるんだよ。
そもそも監視するどころか「マスコミと役所が馴れ合っている」から
監視の必要がないだけの話。そういう指摘をどれだけの人間がしていると
思っているんだ。


当確を早く出すのは、反体制派に諦めさせるため。
不正選挙があるとしてもそれは奥の手だよ。諸刃の剣なんだから。
そのためにマスコミに便宜図って世論操作してるんだし。

ムサシの件はそもそも“事実上の独占”というだけで大問題なんだが、
そこをどこのマスコミも追及しないのがおかしい。それを踏まえてようやく
「もしかしたら怪しいかも…」という話になる。

コシミズ一派みたいに最初から「全てが不正」みたいな極論を言っていたら、
そりゃ誰もまじめに話を聞くわけがない。

コメント [戦争b11] 「核の不使用」声明、日本は賛同せず (TBS) 広島、長崎、福島を経験しても核に頼る日本 鬼畜ユダヤ
67. 2013年5月01日 23:32:11 : cUqQ10tEi6
↑追加
>敵ミサイル基地、核施設は必要なら先制攻撃・破壊粉砕。(工作船その他はめんどくさいから省力)

一つ言うが憲法が定めている9条の武力を禁じているため↑のような事はできません。まあ、攻撃するという発言だけがOK。後は無知とバカ。


ちなみに、「日本国と国民の軍隊ではなくて、政権政党の私兵だからだそうです。」の理由は政権が変わるとに自衛隊の扱いが変わるから。民主党政権では、自衛隊の防衛予算が下げられ、社会党時代には阪神淡路大震災の時に出動命令をなかなか出さなかったとの事。

まあ、自衛隊を動かす政治家が平和ボケしてるので効率が悪いのが一番のネック。

コメント [原発・フッ素31] 福島在住のジャーナリストが告発 「地元住民も食べない放射能汚染された山菜が闇出荷されている」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年5月01日 23:32:54 : GloV5hQXnY
つーか、大好きな魚も食えねーし、食うもんないよ。
そうか、火を通せば大丈夫だな…ってだめだろ!
コメント [原発・フッ素31] 福島第1原発の汚染水「最新の危機」「東電に戦略ない」 米紙 (msn産経ニュース) ナルト大橋
20. 2013年5月01日 23:33:00 : FfzzRIbxkp
原子力規制委員は、発足後、何度フクイチを視察したのだろうか。

原子力規制庁は、発足後、何度フクイチで現場の検証をしたのだろうか。

コメント [戦争b11] 「核の不使用」声明、日本は賛同せず (TBS) 広島、長崎、福島を経験しても核に頼る日本 鬼畜ユダヤ
68. 2013年5月01日 23:34:25 : cUqQ10tEi6
>>一隅より
>しかしそういう人相手には憲法改正なんて言わなくていいよ。その人たちはどっちみち(=憲法改正されても)武力行使反対なんだから。

憲法改正がどれだけ難しいのか分からんの?まさか、憲法96条も知らないバカじゃないでしょうね?

コメント [カルト11] 茨城震度3と警護車玉突きは、安倍がプーチンと日露同盟を組まぬよう、米英バビロンが妨害の脅しをしたようである。 ポスト米英時代
04. 2013年5月01日 23:34:29 : nu2oLziUE2
バチカンをきちんと整理すれば、あとなあ、ひとの業っていうのはすごいですね
それに準ずる日本財閥、馬鹿なるけど、いいかげんにしろだね、思想がわかんない
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5872. 2013年5月01日 23:34:32 : FnsgwNyZyU
「憲法96条改正を急ぐ」中東訪問の安倍が随行記者団に

みんなで靖国に行こう国会議員の会、元会長古賀誠さえ現憲法を支持・・変えるべきでないと。(TBSNスタ)

記事 [カルト11] イラン・日中・朝鮮戦争詐欺に失敗した米英バビロンは化学兵器使用の難癖をつけてシリア内戦詐欺を戦争詐欺にする腹である。
しかし沖縄で化学兵器の訓練を米軍がしているという事は米英バビロン側が使用してシリアのせいにするというイラクの時と
同じ事を繰り返すという事で懲りない連中である。
今や世界が悪の枢軸と考えるのは米英仏と偽イスラエルの4ヵ国でありそんな事をしても無駄である。
連中にしてみれば天文学的な借金を踏み倒す為には戦争詐欺を起こさねばならないのだろうが過去の戦争が全て連中による
詐欺だとバレてしまった中でワンパターンを繰り返すとはアホの極みである。
金融詐欺も株価を上げて空売り下げてバブルを演出してふっかけて売るという単純な構図がばれてそれに食いつく馬鹿がどん
どん減ってきてもう連中の思い通りにはならないのである。
恐慌詐欺もそれでもいいからとにかく貸した金返せよー明日金返せよーちゃんと金返せよー浪速金融道インターナショナルと
いう感じで世界中が督促の嵐で経済が破綻して世界は終わりだーなどと単純に騙されてくれる馬鹿はもういないのである。
宇宙人詐欺もはいはい分かったからちゃんとお金返しましょうねーその後で宇宙人とお遊びしましょうねーという感じで
債権者は米英バビロンが宇宙船に乗って夜逃げするのを許すなーという感じで宇宙人など眼中にないのである。
多重債務者が何を言っても信用されないのは万国共通である。
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/175.html
コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄では独立論が基盤を持ち始めた  孫崎 享  赤かぶ
21. 2013年5月01日 23:36:24 : g9jLm1zljE
「人民の自己決定権」大賛成です。沖縄の現状は酷過ぎます。『人権無視』だと思います。

平和な暮らしを得るためには、周辺地域との“共生”や“文化交流”を上手く行うしかありません。
嘗ての「琉球王国」はそうだったと思う。40年前に台湾南部の地方で『三山国王廟』を見かけましたよ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 5・5超豪華始球式!投手・松井さん!打者・長嶋さん!球審・安倍首相!捕手・原監督! オロンテーア
03. 2013年5月01日 23:40:08 : rDXnufCD2c
衆参ダブル選挙の準備でしょうかね
まだまだ もっといろいろなものが出てくるでしょうね



コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
127. 2013年5月01日 23:41:36 : sXZJDr2Eig
原発事故で放射能漏れしてる国でオリンピック開催?

開催中に地震が来て福一が爆発したらどうするの?

世界中から集まったアスリートが被爆するかもしれないとは考えないの?

ガス漏れしてるのに自分の家にお客招く人いないでしょ?

東京オリンピック招致バッジつけてる人たちは思考停止してるの?



コメント [政治・選挙・NHK147] 猪瀬甘やかす 日本の御用メディア (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年5月01日 23:42:43 : DZhcVQqAeo
まだ、スポーツ紙と雑誌などは官公庁などの辛口批判記事は掲載できること。
ところが、放送局(演奏所)と新聞社などは官公庁(特に総務省)の批判する記事を掲載する事が出来ない(不可)。
コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国首相 日本のリーダーに正しい歴史認識求める(聯合ニュース):こんな奴らと、もう関わりたくないわ。 最大多数の最大幸福
03. 2013年5月01日 23:42:44 : aQq0UGoaxY
日本国民は大マスコミに騙されて徴兵されない限り戦争しないよ。
戦争して儲けるのはシロアリ役人と財閥とマスコミだからね。
戦争で被害を受けるのは国民と軍人だ。

韓国から何か言われるたびに関係を冷却していけば、お互いに依存することもなくなるし、戦死した李舜臣のような悲劇もなくなる。
朝鮮半島に関わらなければ戦争することもないだろう。


コメント [政治・選挙・NHK147] 5・5超豪華始球式!投手・松井さん!打者・長嶋さん!球審・安倍首相!捕手・原監督! オロンテーア
04. 2013年5月01日 23:43:15 : GloV5hQXnY
AKB、エグザイルに長嶋か…勝手にすればいい。
ただし、松井は利用されるのを心底嫌がっているだろう。
まったく気の毒だ。
コメント [経世済民79] 解雇自由の法制化で日本は“雇用維持”から“解雇推進”の社会に変わる (週プレNEWS)  赤かぶ
07. 2013年5月01日 23:44:48 : mHY843J0vA

長期的に日本経済が崩壊するよりはマシでしょうね

コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相 朝日新聞社長と会談で詫び受け入れたと側近が証言 オロンテーア
13. Panbet 2013年5月01日 23:45:00 : 4eawpyhzNkpGg : gPgRxlpPLY


昔、「事件記者」という人気テレビ番組があったなあ。もちろんフィクションなんだけど、今と違って各社の新聞記者が、抜いた抜かれたで大騒ぎし、特ダネをとろうと必死にがんばっていた雰囲気は感じ取れたね。
    今は、記者クラブに行って、口を開けてさえいれば、政府筋や官僚たちがどんどんえさ(=情報、ニュース)を投げ入れてくれるんだから、こんなおいしい商売はないよね。そしてそれに反比例して、ジャーナリスト精神はふやけ、枯渇し、どこまでも堕落していくはずだ。

コメント [経世済民79] 株式投資などの優遇税制をPR taked4700
13. 2013年5月01日 23:45:37 : FfzzRIbxkp
小泉政権下の貯蓄から投資へで、団塊大量退職の退職金が見事にもっていかれた。

日本版ISAは5年間の非課税枠後、一度売却してあらたに100万円の非課税枠にうつすのが可。
5年後に株や投資信託が暴落していれば、個人投資家の損害ひどいよねぇ。
なので5年後は塩漬け状態で株は売れないかもね。で、そのまま非課税枠から課税枠に移行かと。

私は小泉政権下で投資信託をはじめて大損しているので、むき〜っとしてます。


コメント [自然災害18] 大加速度地震動時における 片揺れ現象(トランポリン効果)の発見 taked4700
03. 2013年5月01日 23:49:07 : NrnWIa4XYo
01です。
「それと制振システムも建物の荷重が」と書きました通り、「制振システムだけではなくて、物理的に鉄骨やコンクリートの強度を超えてしまう可能性がある」のは認識した上でコメントしたつもりです。
それから基礎部分が損傷しなくても、「跳ね上げられる力」となる上下波と水平波が合わさった力により、建物が折り曲げられるような力を受け、それにより中間部分が損傷する事も考えられます。
チリで起きた大地震の時に耐震建物であるはずのものがそのような感じの損傷に見える写真が確かありました。
本当の理由がこれかどうかはわかりませんが。
それと想定した「強度を超えてしまう可能性がある」のは基礎の下の地盤もだと思います。
どれだけ安全率をとっているのでしょうか。
地下水とかの影響で強度などが定かではない場合もあるのではないでしょうか。
いずれにしても基礎部分に想定外に無理な力がかかったり、損傷すれば免震構造、制振システムがうまく機能しない可能性とそれによる建物全体の耐震機能の低下、については考えておかねばいけない事と、制振システムはどんな波形の水平波についてだけの想定なのか、上下動の波が同時に来る事をどこまで想定したシミュレーションして対策されたプログラムなのか、もはっきりしておくべきでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK147] 5・5超豪華始球式!投手・松井さん!打者・長嶋さん!球審・安倍首相!捕手・原監督! オロンテーア
05. 2013年5月01日 23:50:36 : rDXnufCD2c
スポーツマンとしての、松井、長島、原選手には大変敬意を表しますが

安倍のお先棒担ぎになりさがって、国民をだまそうとする彼らには、軽蔑の念しか

ありませんね

コメント [経世済民79] 「ユニクロ社長発言:貴方の会社の製品誰が買っている:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
190. 2013年5月01日 23:50:45 : TjHOwdf4tw

本気でユニクロ買わない
こういう会社では働かないことを選択しないとこういうやつがノサバル

つかっここ5年でパンツ1枚しか買ってないけど

コメント [政治・選挙・NHK147] 郵政民営化、TPP問題に基本的に欠落しているものは「日本版エクソン・フロリオ条項」だ!!(神州の泉) 判官びいき
04. 2013年5月01日 23:51:32 : Kse53zYp5s
アメリカ、日本のTPP参加認める。過剰な「食の安全」は米国企業の負担だから止めさせるわ(笑)


1 名前: 斑(神奈川県) 2013/05/01(水) 22:25:20.53 ID:r3hTtQ5hP PLT(12041) ポイント特典

米通商代表部(USTR)は4月24日、日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加を認める方針を米議会に通知しました。
米多国籍企業の利益のために、日本国民の暮らしの安全・安心が売り払われようとしています。

米電機大手のゼネラル・エレクトリック(GE)のカラン・バティア副社長はTPPへの日本参加は、
アメリカの貿易政策の主要な目標である日本の市場開放と「構造改革」を迫ることになるとの認識を示し、
「アメリカとアメリカの企業に巨大な利益をもたらす機会となるだろう」と強調しました。

USTRが4月1日に発表した2013年版外国貿易障壁報告書には、日本への身勝手な市場開放要求が並べたてられています。

報告書は、「新開発食品と栄養機能食品について、成分と食品添加物の名称・割合・製造工程の表記を求めていることは、
負担が大きい」として、「食の安全性確保」のための措置を緩和するよう求めています。また、主要高速道路、
主要公共建築物、鉄道と駅舎の調達、都市開発、再開発事業などの日本の大型公共事業にアメリカ企業の参入を求めています。

貿易障壁報告書と同時に発表された「衛生植物検疫措置報告書」(13年版)でも、食品添加物の
認可手続きの迅速化や防かび剤使用の規制緩和などを求めています。

米政府の対日要求は、アメリカの多国籍企業の要求を反映したものです。昨年1月から2月にかけてUSTRが募った意見には、
業界団体や大企業の要望が寄せられました。小売業世界最大手のウォルマートは、コメなど主要品目の関税が
日本での企業活動を妨げていると一方的に主張。また、米国産リンゴに対し、日本は防疫のための措置を義務付けており、
輸出が抑制されていると不満を表明しました。カリフォルニア・チェリー協会は、ポストハーベスト(収穫後に使用する農薬)の
防かび剤の登録手続きの緩和を求めました。カリフォルニア・ブドウ協会は、日本の残留農薬基準の緩和を要求しました。

米国貿易緊急委員会は、外国企業が相手国の政府に訴訟を起こすことができる「ISDS(投資家対国家の紛争解決)条項」が必要だと強調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-01/2013050103_01_1.jpg
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-01/2013050103_01_1.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [政治・選挙・NHK147] 傲慢が服着て歩いているような転向チビ、イノセ都知事が外交センス皆無を晒した姑息すぎる言い訳(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. 2013年5月01日 23:52:58 : FumIzHpHFY
05です、二行目で01を援護したつもりは
無いですよ、、、猪瀬都知事の恥ずかしい姿を
自分への、戒めにしてくれと、脳内引きこもりコメント
も大概にしてくれとの、意味合いです。
コメント [政治・選挙・NHK147] 拉致2000人集会参加者が怒る 安倍首相「EXILE」ではしゃいだ夜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年5月01日 23:53:04 : DZhcVQqAeo
まして、EXILEのコンサートを見に行く事態が大間違いで彼らのメンバー(一部)が国や地方などの税金や公共料金などを無払い(踏み倒し)と出納せずに脱税などの違法行為をしているんですから。
コメント [経世済民79] 森永卓郎「経済“千夜一夜”」 当たり前のことが起きた・・だが問題は、当座預金の器を変えることだ! 墨染
02. 2013年5月01日 23:53:20 : FfzzRIbxkp
日本の金融政策を中心に語ればこうなるけれど、
米国の金融政策を中心に語れば、全く別になるよ。


リーマンショック後、こぞって日本の株は大丈夫だと経済誌が言い続けた後の
日本株の大暴落と、その後、マネー本がいっせいに刊行廃止になったしね。

森永さんは当時控えめなコメントしてたけどね。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
174. 2013年5月01日 23:53:34 : Kse53zYp5s
板違い
 ↓
------------------------------------------------------------
5・5超豪華始球式!投手・松井さん!打者・長嶋さん!球審・安倍首相!捕手・原監督!
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/173.html
投稿者 オロンテーア 日時 2013 年 5 月 01 日 23:09:19: LjwfVSkSJX/2w
------------------------------------------------------------
コメント [政治・選挙・NHK147] 猪瀬直樹氏はオリンピック招致撤退を表明すべき (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
13. 2013年5月01日 23:54:25 : LkyxXOwbsc
1の馬鹿相変わらずだ

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧