★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 12日10時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月12日10時27分 〜
記事 [音楽11] シカゴで「長い夜」1970年のライブ 粗い演奏だけど ワイルドでよろしい!


テリー・カス・・
相変わらず、
マイペースで弾きまくっていますね・・


この人のギター
よく解らないんですよね・・

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK149] ユニクロ経営者の卑劣な脅しをメモ(Aternoon Cafe) gataro
03. 2013年6月12日 10:27:56 : bTECwMubLo
非正規労働者が個人で加盟できる「労働組合」が必要だ。加入者がある程度多くなれば運営は可能だろう。

何も左翼とレッテルをはる必要はない。現在の法律でも、労働者は団体で代表を選べば経営層と交渉出来る団体交渉権という法的権限はある。労働のやり方では守るべき基本的な事項として労働基準法がある。労働時間も規制されている。

個人では経営層に対抗できなくても集団なら対峙できる。この組合に数百万人から1千万に届く人が加盟すれば最低賃金を上げることも可能になるだろう。

日本を変えることも出来る。グローバル資本万能の社会・経済を変えることができる。アメリカ人の99%にとっても利益となるはず。

コメント [政治・選挙・NHK149] 海江田氏は大丈夫か?日米会談はなかった。 で爺
19. 2013年6月12日 10:29:17 : ksV2iXbh76
みなさんいろいろ書いているが、海江田氏は「いい間違い」ではなく「勘違い」として訂正しておるね。おそらく、「いい間違い」とは言えない文脈でなされたコメントなんじゃない。そうだとすれば、かなり「危ない」兆候よ、これは。

で爺

コメント [原発・フッ素32] 「今日は原発輸出についてちょっとつぶやくでし。:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年6月12日 10:30:53 : yvjCAO6Y12
追記

だぁから原発で一番大事なのは原発が旧式だの新式だのといったことではなく、
ただただ「管理」技術のみ。
日本の新幹線が一流なのは運行管理技術が世界のトップだからであって新幹線車両そのものの優位性ではない。
そういう意味では日本の原発に関する管理技術は世界最低。もし日本の原発も新幹線なみの高度な運転運行管理技術があれば今回の事故は起きなかった。
津波も地震もまるで予想しないで耐震設計も怠って、さらには最低の管理マニュアルで運転してきた。津波がくるまで大規模事故が起きなかったのは軌跡。

記事 [カルト11] 山口震度2、偽キムチ安倍のシリア反政府勢力支持は誤りである、連中はシリア人ゼロでただの米英仏イバビロニア軍なのである。
山口地震はくそじじいの安倍への脅しで恐らくシリア反政府軍支持を強要されたのである。
偽キムチながら安倍が躊躇するのも当然で反政府軍はヒラリー曰くわしが育てたというアルカイダやビルゲーツの本業である
人口削減の傭兵会社員もさる事ながらシリア人がゼロで国民でもないものが反政府勢力を名乗っている訳で毎度ながらただの
侵略行為だからである。
だからシリア国民はアサドに不満のある者も含めて70%が彼を支持しているとNATOが認めざるを得なかったのである。
もう内戦詐欺も戦争詐欺も人類はお見通しでくそじじいは諦めるべきである。
連中は今になってインターネッツを情報収集よりも規制の方が大事だと必死に不便になるように誘導しているが水は上から下
に流れるもので不自然な規制は無理だし私も子供の頃お寿司と言えばのり玉とカッパしか知らなかったがわさびのハードルは
高かったが親父のミスでイクラやトロを食べた時の美味しさといったら今でも覚えているが常時接続の快感を覚えた人類に
今さら都合が悪いから糸電話とのろし以外禁止ーとかやろうとしても無理なのである。
それ以上に深刻なのが今まで家柄の良さを誇ってきたあんたら一体誰よーと人類がくそじじいに疑念を持ちなりすまし貴族で
ただの海賊の子孫だった事がばれた事である。
ネットの方は無理無理力ワザで規制できなくもないが汚れた出自がばれた事は覆水盆に返らずで元にはもう戻れないのである。
欧州では白色偽ユダヤ批判禁止法のようなものがあって日本で偽キムチを優遇する法律があるのと同じだがまさかなりすまし
批判禁止法など制定できずできたとしても五人組や隣組の前ではみんな黙っているが家に帰ったら家族で大爆笑で海賊が女王
だってさーとか海賊が法王とかウケるーとか柳原デブ子みたいに腹を抱えて笑い権威どころではない訳である。
あの不必要に派手な服装も中世のロン毛のかつらもナプキンでお口を拭くのも育ちの悪い連中のコンプレックスの裏返しだった
訳で連中は全員が成り上がりの秀吉より更に出自の汚い連中だった訳である。
ただの馬鹿である。
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/375.html
コメント [カルト11] 岩手・茨城震度2、福島県が小児癌二次検査7百名店晒し、トルコの傀儡政権がデモ鎮圧、偽キムチ政府がシリア反政府支持である。 ポスト米英時代
05. 2013年6月12日 10:31:28 : w8utMkVGfE
≪ 海外在住日本人のブログから抜粋 そのA ≫

■ NSA情報リークは イルミの猿芝居

これは、またまた ”オバマ大統領を陥れるため” のイルミの猿芝居です。
彼がリークした情報とは、NSAイルミナティ政府(影の政府)が
”国民のプライベートな情報” を収集しているという事だ。

つまり、巨大アンテナなどを使いエシュロンをしているという事なのだ。
そんなもの、何十年前から国民に知れ渡っているではないか。
なにを今さら、まるで”エシュロン”がオバマ大統領になってからやっているような情報コントロールをして、
ユダヤ社会はなんとか、オバマ大統領をキックアウトしようという魂胆だ。

記事 [音楽11] Chicago - Live at Tanglewood (07/21/1970)
Chicago's entire performance live at Tanglewood on the 21st of July, 1970.


Set list :


1. Bill Graham Intro/Introduction - 0:00
2. In the Country - 7:13
3. Does Anybody Really Know What Time It Is? - 14:04
4. 25 or 6 to 4 - 22:26
5. Poem for the People - 29:29
6. I Don't Want Your Money - 35:07
7. Mother - 41:51
8. It Better End Soon - 47:36
9. Beginnings - 1:02:15
10. Ballet for a Girl in Buchannon - 1:09:55
11. Encore Applause/I'm A Man (Encore) - 1:22:45
12. Applause/Terry Kath Outro/Bill Graham Closing Announcements - 1:31:57




http://www.asyura2.com/13/music11/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 主権者の意思・自分自身の1票の実践がどんな強大な権力でも政権でも変えることができる  小沢一郎代表 定例定例会見  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国 2013年6月12日 10:32:43 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>10 ID=PqK2iyt4M2

>おれに「どうすべきか」というのならおれを政治家にしてからいえ。

貴方はだあれ? ID=yvjCAO6Y12さん なの?
さっぱりわがらねーじゃ。(岩手盛岡あたりの方言で、分からない、の意)

>おれは一庶民のあいだは一庶民として政治家を批判するだけだ。

うん。だからこそ批判は“具体的”であるべき、という私の見解なんだがね〜
では、どのような政策(法改正)が正しく、それを実現できる政党はどこ?なんて問いかけは“野暮”なんだろうなー!!

まあ、貴君はそう性質の悪い部類ではないみたいなんで、どうぞ、ご批判はご自由に。
それが根拠や具体性に乏しいものでも、貴君の人間としての怒りや問題意識のよって成されるものであれば、
誰かの心に響くことも有るかもしれないからね。

コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
95. 2013年6月12日 10:32:44 : 1KpW2aSlpY
浄水場では、活性炭を大幅増量してセシウムを減らしている。
活性炭によってセシウムは減るが水溶性のストロンチウムは全く減らない。

セシウムだけを減らすことに成功した水道水が「セシウムだけを測る基準に合格」して配水される。

コメント [原発・フッ素31] (社食風土記) 東芝、食べて復興支援 被災地の食材活用 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
36. 2013年6月12日 10:33:36 : 6ivDhHLQtY

>検出下限値(ゲルマ検査 約1Bq/kg)のグラフ

福島県庁の測定器の検出下限値は1ベクレル/kgと実に丁寧な測定をしている。
一方、福島県の小学校の給食検査では検出下限値が10ベクレル/kgである。
これは大きな話題になった。さすがに県庁、食材も吟味しているのでしょうな。

また福島県の公務員の子供はこっそり県外にでているという話もしばしばきく。

コメント [政治・選挙・NHK149] 米海兵隊基地は「人殺し基地」社民・山内氏が暴言2ch おい有田! ヘイトスピーチきたで ♪ 木卯正一
07. 2013年6月12日 10:35:35 : BDDFeQHT6I
軍隊は敵を抹殺するための組織なんだから、軍事基地は人殺し基地で正しいんではないかい、もっとも言わずもがなの事を言うから叩かれるのだが。
コメント [経世済民80] 世界金融危機突入寸前に 金剛夜叉
04. 2013年6月12日 10:36:22 : KO4C9oEhYU
>03
金利が上がれば金融機関も国債を持っておきたくないので日本の国債は日銀に全部引き取ってもらいましょう。米経済回復予想とはいいですね。しかしドルを刷ってふくらましたアメリカ経済も結局はバブルではないですか。どこかではじけずにはすみません。国債格付け上昇いいですね。ユダ金の子会社が勝手にやってることまだ信じているのですか。日本国債の格付けは今どうなっていますか。普通は一回騙されたら懲りて相手にしないのですがあなたも人が良いようですね。何回でも騙しに引っ掛かる方のようですね。
コメント [原発・フッ素32] 福島県の要請で、消費者庁と文部省が「風評」被害学習って。(新井信介 「京の風」)  赤かぶ
02. 2013年6月12日 10:36:22 : bTECwMubLo
放射能は多くの害、悪影響があるがその影響がどの程度になるかは専門家の間でも意見が分かれており確定したものはない。断じてない。

実績(あっては困るが)も実際十分でなく各国でも規制値の値はバラバラで異なっている。日本は非常時の数値として本来の何十倍の数値を規制値として設定しそれ以下だから安全という論理を原子力村住民は組み立てている。

放射能を「正しく」理解する。「正しく」怖がるなどの文言を使うやつらは全てウソつき、ゴミ人間と断定してよい。もちろん福島県幹部は含まれる。

風評被害など存在しない、全て原発事故による被害である。風評被害なる言葉を使う人間は全て詐欺師である。

コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏が東京選挙区から出馬 脱原発の俳優、参院選で(東京新聞)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月12日 10:36:25 : vDGcWrcTuI
共産党もさあ、独自路線ばかり言ってないで東京選挙区ぐらいは公認候補を立てずに山本太郎を支援したらどうなんだい?


コメント [政治・選挙・NHK149] 朝日新聞 今年に入ってアベノミクス礼賛記事を書きまくった (週刊ポスト)  赤かぶ
10. 日高見連邦共和国 2013年6月12日 10:36:28 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

09さま。

そうそうっ!!
大爆笑だねっ!!!

『週間現代』といえば、“反原発記事”で気勢を吐いてたのも、すでに今は昔・・・

コメント [経世済民80] 浜矩子氏 株価暴落はアベノミクスのバブル破綻し始めた象徴 (週刊ポスト)  赤かぶ
22. ただのひも 2013年6月12日 10:37:09 : Ku7SbOkZqp84A : TeJKNVsQeo
アベクロバブルの崩壊がもう始まった。夏まで持つと思っていたが、意外に早く落ち始めた。日経12000を割ったら普通動揺する。しかし、平然としているだろう。11000を割ったら、「あらゆる手を尽くして・・・」とか言ってごまかすだろう。普通この時点で失敗ということで退陣だろ。10000を割ったら政権移譲するのか?その受け皿は?9000を割ったら、どうするのだ?
それでも居続けるのだろうか。少なくとも、1万を割ったら総理退陣だろ。政権を降りるのは選挙で自民党にNOと言わない限り居続ける。それは8000円を割っても、7000円を割っても信じ続ける。あらゆるデマをマスゴミを使って広めるから。
売国ジミンの真骨頂だ。

普通のリベラル保守の政党が出てきて欲しい。極右はゴメンだ。



コメント [政治・選挙・NHK149] 皆さんは鳩山由紀夫氏の考えを、直接じっくり読み聞きしたことがありますか  孫崎 享  赤かぶ
61. 2013年6月12日 10:37:18 : 0SQ1RAKEvY
>ポツダム宣言を受諾した瞬間に、固有の領土は北海道、本州、四国、九州しかなくなったのです。

鳩山氏は間違っています。竹島と尖閣はまったく違う話です。
ポツダム宣言は以下の通り。

−「カイロ」宣言ノ条項ハ履行セラルベク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国竝ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルベシ(第8項)

連合国は、竹島を本州(島根県)に属する諸小島として日本固有の領土と認めています。サンフランシスコ条約でもそうなっています。
それを戦後7年目の1952年になって突然、韓国の李承晩が武力占領したのです。これはまったく不当なことです。

竹島と尖閣をいっしょくたにしているようでは、ダメです。尖閣の領有権については日本側にキズがあり、たぶん国際裁判では負けますが、竹島は違います。

>この歴史的事実を私たちは教わってきませんでした。政府が事実を説明しないからです。

鳩山は一国の総理だったのだから、政府として事実を説明できたはずだ。
ひとごとのように言うかね?


コメント [政治・選挙・NHK149] 汚れっちまった政官民三位一体癒着構造を小沢氏が解体! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2013年6月12日 10:38:12 : Y3zqI8nEdQ
あと3年もアホノミクスやられたら、3年後総選挙はない
もうIMF管理下に入ってる
コメント [カルト11] 米英仏イバビロンは加害者の癖に被害者のフリをするのが得意である、トモダチ作戦、ヒトラー側近の日記、米原発廃炉がそうである ポスト米英時代
01. 2013年6月12日 10:38:37 : YMj2ROpDc2
昨夜は「英国エリザベス女王は、こんなにエライ」みたいなのをバラエティー番組でやっていたようです。イギリスで一番不動産を多く所有しているとか、死んだら貨幣・紙幣が全部変わるとか、運転免許証だけが唯一のIDで、その他の身分証の類いは一切持っていない、持つ必要がないくらいエライとか、持ってる宝石がスゴイとか、資産9000億円とか、音を消していたので正確にはわかりませんが、そういった内容だったと思います。リモコンに手を伸ばすのが億劫でした。
----------------
tataki_noon (三和土)
今夜やってた番組みてて思ったけど、エリザベス女王陛下の運転免許証の氏名欄はどんな表記なんだろう。名字あるのかな。
toxicstate (飴子は島国に駆逐されました)
どうでもいいけれど、テレビでエリザベス女王のことやっていてニヤニヤしてみていたんだけれどさ、某王冠についてある宝石ひとつで10~20億ぐらい軽くいくとか ぴひゃーーーー
tactacman (Takeshi Arimitsu)
イギリス王室 総資産 なんと 9000億円!!!! エリザベス女王はイギリス以外に、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなど15ヶ国の女王を兼任! 〜トリハダ (秘)映像スクープ〜
コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏が東京選挙区から出馬 脱原発の俳優、参院選で(東京新聞)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月12日 10:40:57 : G1ebEx3cHk
「禁原発」、「禁TPP」、「禁消費税」でがんばれ!
都民はみんな応援するよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 個人の預金と国債がまた没収される事態も (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2013年6月12日 10:41:26 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>01

官僚人材の全てが“悪”とは言えますまい。
また当の斉藤さんにしても、私的には“功罪半ば”としか言えませんが。
小沢一郎の“官僚抜擢人事”は、一種のメッセージなんですがね・・・

国民が冷静に堅実に政治家を選び、その政治家が官僚をしっかりコントロールする。
事の要諦はこれだけ。
小沢一郎以上に“コレ”だ出来る(出来ていた)現役政治家を私は知らない。

反論有れば是非っ!!!

コメント [政治・選挙・NHK149] プロ野球統一球変更の隠蔽事件に思う (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年6月12日 10:41:26 : vDGcWrcTuI
統一球がこっそりと替えられたのは、分かる奴には分かるもんだ。

ホームランの数が去年の今頃よりもかなり増えているのは野球ファンなら試合結果を見れば分かるはずだけど、問題は果たして野球ファンの何割がもしかして統一球が替わったのかという疑問を抱いたのだろうか?

コメント [議論30] 需要を創ることを忘れた人々2 グッキー
04. グッキー 2013年6月12日 10:42:44 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
お金を不動のものとする思考

生活するのに所得によって生活費を組み立てるよね。
生活費によって所得は組み立てられない。

企業は得られる資金によって事業を組み立てる。
事業によって資金は組み立てられない。

みんなこういう思考が空気みたいに当然だと
思い込んでいるのではないかな。
先入観によって他の思考が出来なくなっている

ところが政府部門はお金を印刷して増やすことも、
お金を燃やして減らすことも出来る。
国民経済によりお金を組み立てるのが当然のことなのです。

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52035804.html
1945年を超えた財政悪化

↑しかし社会にはこういう倒錯した思考がはびこる
財政(お金)の都合により経済を造ろうと考える

みんなマクロとミクロの区別がつかない
ミクロでは所得が主で、家計が従になって所得に従う。
マクロでは経済が主になって、お金はそれにより組み立てられるもの

コメント [カルト11] 岩手・茨城震度2、福島県が小児癌二次検査7百名店晒し、トルコの傀儡政権がデモ鎮圧、偽キムチ政府がシリア反政府支持である。 ポスト米英時代
06. 2013年6月12日 10:42:45 : w8utMkVGfE
≪ 海外在住日本人のブログから抜粋 そのB ≫

■ この嘘 本当? 嘘?? 本当? (参加者りすとあり)

アレックス・ジョーンズによると、
ビルダーバーグの晩餐会には人間の子供達の肉が提供されるという。
トラックで、何十体もの子供達がキッチンに運ばれていくという。

つまりビルダーバーグは、地球を支配する爬虫類人レプタリアン達の集まりだ。
参加者リストを見てみると、
銀行、政府、貴族、石油会社、大学などのお偉方が多いですね。
あとグーグルのシュミット会長やマイクロソフトの重役なども顔を揃えてますね。

面白い名前もありますよ。プリンストン大学政治学の女教授 Slaughter, Anne-Marie、 Slaughterとはトサツ、つまり動物を殺す職業の人ということですが、
彼女の場合は人間(人間家畜、ゴイム)のトサツじゃないかと思います。
つまり、爬虫類人レプタリアンのために、人間をハントし、レプ食用の人肉を準備する人です。

http://the-tap.blogspot.com/2013/06/official-bilderberg-attendee-list.html

コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗で更なる格差社会を広げるアベノミクス (simatyan2のブログ)  赤かぶ
02. 2013年6月12日 10:43:15 : KO4C9oEhYU
小泉安倍はCIA朝鮮統一教会の申し子。
コメント [原発・フッ素31] 三菱重工製配管破損で米原発廃炉へ・・・日本は隠蔽へ一直線! (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
11. 2013年6月12日 10:43:34 : 6ivDhHLQtY
>>07
>日本メーカー三菱重工の株を下げる目的なのかもわからん。

三菱重工はガスコンバインド発電の進んだ技術をもっているからアメリカにしても
のどから手が出るほど欲しいだろう。日本も一斉に古い火力を高効率のガスコンバインド発電にリプレースすれば、原子力などいらないのに政治家も馬鹿なのかね。
官僚は利権しか頭にないしね。

コメント [経世済民80] 浜矩子氏 株価暴落はアベノミクスのバブル破綻し始めた象徴 (週刊ポスト)  赤かぶ
23. 2013年6月12日 10:45:26 : xl8mp5jhos
御用、アンチ御用学者、どちらに信が置けるか、どうでもよいです。
アベノミクスの整合性、正当性、実効性...そんなこともどうでもいい。

私は、安倍が指導者だとは思っていません。パペットだと思います。
操っているのは誰か? アベノミクスで蜜を欲しているのは誰か?

巷で囁かれている通りだとすれば、腐った下水のようなものだと思います。
私はそのようなものを甘露とあがめ飲みたくない。
渇していても。


コメント [政治・選挙・NHK149] アベノミクスという裸の王様 (きっこのブログ)  笑坊
13. 2013年6月12日 10:46:14 : suvcO3SHSw
そろそろ外貨の買い時かなァ
投資目的ではなく、単にここらへんがピークで円が下がり続けるだろうと予測してるだけですが
コメント [経世済民80] 浜矩子氏 株価暴落はアベノミクスのバブル破綻し始めた象徴 (週刊ポスト)  赤かぶ
24. 2013年6月12日 10:46:38 : TO09cawjOE
にわか投資家が破綻してもまったく驚くようなことでなはい。
お金は働いて稼ぐもの。
心からの要求と必要性に応じて活用するもの。

一過性の熱狂や流行は信頼に値しない。
諸行無常とはいえ、なるべく普遍的な価値観を重んじている。
まともな人間が人柄相応に堅実に生きていける世の中が良い。

ギャンブラーはスッカラカンになるまで賭け事をやめられない病人だ。
そんなふうになって経済ガーって振り回されるのは己の魂の喪失することだと思う。

コメント [アジア14] 南北当局会談が中止 北朝鮮が韓国側代表の格に不満:韓国側が主席代表を次官級で通告後 あっしら
01. 2013年6月12日 10:47:47 : 2Ax8ucJbUY
北朝鮮 板門店チャンネルの電話に応答せず 2013/06/12 10:04

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が12日午前9時ごろ、板門店の連絡チャンネルを通じ、北朝鮮側に電話をかけたが、北朝鮮側連絡官は電話を受け取らなかった。政府当局者が明らかにした。

 北朝鮮側は前日、南北当局者会議に参加する韓国側首席代表の人選に不満を表明し、会談をボイコットした。

csi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/06/12/0900000000AJP20130612001200882.HTML

速報:北朝鮮 板門店チャンネルの電話受け取らず 2013/06/12 09:47

速報:北朝鮮 板門店チャンネルの電話受け取らず

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/06/12/0300000000AJP20130612001000882.HTML

コメント [政治・選挙・NHK149] プロ野球統一球変更の隠蔽事件に思う (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年6月12日 10:48:48 : mS8OSVBohY
加藤良三=駐米大使

天木直人=駐レバノン日本国特命全権大使(笑)

コメント [経世済民80] 三菱重工が破産する可能性 フランクリン
62. 2013年6月12日 10:49:13 : UPbgkdM7ag
アメリカの自動車マーケットでの話だが、トヨタの車が事故を起こした責任を追及されて、次々と悪徳弁護士たちが参加した訴訟事件があった。その多くが賠償金を奪うためのデッチ上げで、トヨタの責任は全くなかったのに、トヨタは罪と責任を認めて巨額の賠償金を支払った。その理由は実に愚かであり、トヨタの奥田会長が経団連の会長だから、この男の名前に傷をつけないようにと配慮して、当時は巨大な内部保留金を持っていたので、悪辣なアメリカ人たちにカネをばら撒いたのだった。こうした成金根性が獰猛な肉食獣のアメリカ人を増長させ、空威張りするだけのバカな安倍が天下をとっているのを放置しているから、これからユックリと三菱を手始めに,日本を喰い荒らそうとしているのである。
コメント [政治・選挙・NHK149] ユニクロ経営者の卑劣な脅しをメモ(Aternoon Cafe) gataro
04. 2013年6月12日 10:49:47 : vDGcWrcTuI
今野さん、決してユニクロ柳井からの卑劣な脅しに屈する事なく最後まで頑張って勝ち取って下さい。

共産党の山下さんもこういう問題はどんどん国会などで大々的に取り上げていって世間に広めていってください。
それにしても共産党以外の野党、特に社民党・生活の党・みどりの風は何故このような深刻な社会問題に真剣に取り組もうとしないのだろうか?

コメント [カルト11] 岩手・茨城震度2、福島県が小児癌二次検査7百名店晒し、トルコの傀儡政権がデモ鎮圧、偽キムチ政府がシリア反政府支持である。 ポスト米英時代
07. 2013年6月12日 10:50:07 : w8utMkVGfE
≪ 海外在住日本人のブログから抜粋 そのC ≫

■ この嘘 本当? 嘘?? 本当? (何も知らない ぬっぽん陣・・)

米国上院議会で女性議員が
「人間狩り(Human Hunting )は合法である」
と真実を語る。

彼女は地球を支配している爬虫類人レプタリアン達が、人間狩りをしており、
それは合法ということになっている、という真実を、
上院議会で暴露してしまったのだ。
そう、爬虫類人レプ達が、人間狩りをして食べているという事実だ。

ここで理解しなくてはならないのは、法律というものは人間に適用されるもので、爬虫類人レプ達には適用されない。
彼らは、法律よりも上の立場なのだ。
彼らが、少年少女をレイプして、殺して、食べようと合法ということだ。
彼らは、もともと、人間を奴隷とし食料とすることで、
この地球を支配しているのだ。
そして、その地球の支配者レプ達には、法律は適用されず、
”食べ放題人間を食べている” のだ。


コメント [原発・フッ素31] 浜岡原発からの放射能が浜岡の人達を殺してる>病院データ:乳児死亡率30%、糖尿病患者85%、甲状腺癌10% (原発問)  赤かぶ
09. 2013年6月12日 10:52:54 : gPiPKRxnzE
奇形児の多いところの産婦人科ほどつらいものはないらしい。いまは超音波で
事前にひどいのは堕胎させるだろうが、以前はそういうのに出会うと飯も食えなくなったらしい。
そのうえ原発が原因らしいとなれば、医師も逃出すだろう。>>01の調査によれば、

>医者は、一人だけ。 出産は、対応できなくて、他院紹介らしい。

事実上産婦人科は休業状態なのだろう。妊婦のいない産科など考えられないからね。

コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
10. 2013年6月12日 10:56:00 : GQrN4nKkaL
現代版オバQがアニメ化

O次郎「ベクレッタ!」(はあ、そのせいでオバケに…)

Q太郎「そうか。おにいちゃんも、黒い雨浴びて、気がついたら毛が3本しかなく無くなってたんだけど、O次郎のほうが若かったから、チョロ毛一本しか残らなかったんだねえ…」

O次郎(寂しそうに)「ベ…クレ…クラッタ…」

うーん。1話で放送中止になりそうだ…なんて妄想はともかく、

産地がはっきりしてるカツオより、産地ベックレてる食品の方が、怖いかも。。

コメント [政治・選挙・NHK149] 朝日新聞 今年に入ってアベノミクス礼賛記事を書きまくった (週刊ポスト)  赤かぶ
11. 2013年6月12日 10:56:01 : vDGcWrcTuI
下痢ゾーに擦り寄るほど落ちぶれた馬鹿日新聞。

ゴミ売や売日と結局変わらないしね。

日本をミスリードしてきた大手新聞社には喝!

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相が「左翼の人達」に演説妨害されたワケ(Business Media 誠)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月12日 10:57:19 : yGxohy0m8I
ネトウヨ・バカウヨよ♪♪♪♪♪♪早く安部偽総理を助けよ!!ゴロツキのバカ世耕が怒っているぞ♪♪♪【★阿修羅♪を徘徊する工作員】アメリカCIAの犬!自民党悪清和会の犬!薄汚いゴロツキ・バカ世耕のペテン犬共よ♪♪♪
コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の政党の一大変化と大規模な抗議デモ | カレル・ヴァン・ウォルフレン pochi
18. 事実... 2013年6月12日 10:57:39 : 6WQZLFmoivG4s : UeN4oBAX2g
カレル・ヴァン・ウォルフレンのような、日本研究者は肩身が狭い


日本には将来がなく、少子高齢化で老衰確実


財政破綻に、高齢化による社会保証破綻、周辺競合国との技術力差縮小&逆転、中国に良いようにやられる軍事小国の悲哀

国際的にも日本は過去の国扱いで、注目度が超低い

15年前くらいまでは外国の首脳がひっきりなしに訪れていたが、今では殆ど居ない
特に民主党政権下では完全無視されていた

欧米の日本学派は存在価値が危ない状況

日本が大変だ、よく注意しないといけないと、騒ぎ立てることで

自らの価値をPRするのである


馬鹿馬鹿しい


コメント [政治・選挙・NHK149] 室井佑月氏 耳障りの良い言葉「限定正社員」には注意しなきゃ〈週刊朝日〉  赤かぶ
04. 2013年6月12日 10:58:13 : vDGcWrcTuI
亡国官僚どものゴマカシには騙されるな。

『限定正社員』という名の”第二の”非正規社員を増やすだけだろ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 有田芳生議員にくるくるぱ〜されちゃった♪ (ニコニコ動画 2cレイシストをしばき隊ファンクラブ) より 木卯正一
16. 2013年6月12日 10:59:26 : 7oSKGju5kA
多分図星のクルクルパーだと此の程度の下らない遊びですら見てしまったが最後自我が崩壊してしまうのだしょ。防衛機制ですな。
…とはいえ此ない文中にクルパー織り込んでもリズムが悪いな。


勝利を(見えない敵に)続けるクルクルパ〜
こんなかな(笑

コメント [憲法3] 打倒「占領憲法」を唱える改憲論者に聞いてみたいこと(ひとこと)〔Afternoon Cafe〕 gataro
07. TK 2013年6月12日 10:59:30 : APE/pgFbngWxI : gU0iZndjTY
常識的に天皇家の方々が現行憲法を国民を縛りつけるものに変えることをよしとされるはずもない。
そんなことすら慮れぬ輩が君主制がうんぬんとか片腹痛い。
国を私し、天皇を傀儡にしたいだけの売国奴はいらぬ。
コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗で更なる格差社会を広げるアベノミクス (simatyan2のブログ)  赤かぶ
03. 2013年6月12日 10:59:42 : nJF6kGWndY

完全に批判が見当違いだな

元々、QEと通貨安政策は国民生活を犠牲にした外需目当てのサプライサイド政策

大衆向け売り上げに注目してどうする

GDPの内訳でも勉強することだ



コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏が東京選挙区から出馬 脱原発の俳優、参院選で(東京新聞)  かさっこ地蔵
05. 2013年6月12日 11:01:24 : LR76MZRBC6
乗るんじゃないの

コメント [政治・選挙・NHK149] 米中急接近に大慌て 安倍外交 救いがたい無能ぶり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年6月12日 11:02:30 : KO4C9oEhYU
>09
訂正
これを機械に→これを機会に
コメント [原発・フッ素32] 放射性ラドンを毎日数万ベクレル吸入する安倍首相 魑魅魍魎男
16. 2013年6月12日 11:04:59 : E6RT85ojnY
先のことより今が大事だとおもっているのだろう。阿部首相がラドンの吸引をしている
という話が本当としてのことだが。

放射性物質をとると一時的に元気になるというのは本当だ。ラドン温泉も温泉効果も
さることながら、やはりそれが効くのだろう。しかし、長期の被曝には人間は勝てない
そうだ。つまり元気ではなく、ガンになる(あるいは他の病気)。

おそらく効果はあったのだろう。プラシーボ効果かもしれないが、病気の人間はそんな
ことはどうでもいいものだ。判断力の必要な問題だ。

コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗で更なる格差社会を広げるアベノミクス (simatyan2のブログ)  赤かぶ
04. 2013年6月12日 11:05:02 : vDGcWrcTuI
>01

そういうのはせいぜいお前の夢の中でも語ってろよ。

>03

知ったかぶりすんなよエセ経済通(笑)
そんなに阿修羅が気に食わないなら阿修羅から出ていけば?

コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗で更なる格差社会を広げるアベノミクス (simatyan2のブログ)  赤かぶ
05. 2013年6月12日 11:05:52 : nJF6kGWndY

>私たちの近未来に待ち受けているのは、富裕層に優しく、貧困層に厳しい
弱肉強食の世界

無知な大衆が、他人からの借金に頼るバラマキ政策で、苦痛を先延ばしにし、現状維持することしか頭にないのも無理はないが

紛争地域から北欧スウェーデンの現状まで、いろいろ見れば、この世界の本質は甘いものではないことがわかる



コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗で更なる格差社会を広げるアベノミクス (simatyan2のブログ)  赤かぶ
06. 2013年6月12日 11:07:35 : nJF6kGWndY
>>04

死ぬまで現実逃避してろ

コメント [政治・選挙・NHK149] いま言いたい 経済つぶすアベノミクス/ソフトウェア会社会長:ビル・トッテンさん(しんぶん赤旗) gataro
03. 2013年6月12日 11:07:50 : 7oSKGju5kA
おお。赤旗とトッテンさん
これは良い組み合わせ
コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
01. 2013年6月12日 11:09:10 : W18zBTaIM6
中身ゼロ、話す能力ゼロのチョン詐欺師がいくらドサ周りしてもねwwwww
コメント [政治・選挙・NHK149] 朝日新聞 今年に入ってアベノミクス礼賛記事を書きまくった (週刊ポスト)  赤かぶ
12. 2013年6月12日 11:09:21 : IrU2CrFuwo
戦争の時の「日本は負けない安全神話」も新聞(大本営発表丸呑み煽り)がつくった
バブルの時の「土地の値段は下がらない安全神話」もメディアが作った
「日本の原発はどんな災害が来ても大丈夫」安全神話は読売をはじめとする新聞・テレビが作った

どれも日本に数十年回復しがたい大ダメージを負わせた
全く懲りてない

コメント [政治・選挙・NHK149] 元特捜部長ら、二審も無罪主張へ FD改ざん隠蔽事件(朝日新聞デジタル) 会員番号4153番
04. 2013年6月12日 11:09:33 : G1ebEx3cHk
03>>に賛成。
「陰謀に加わったことの罪は逃れることは出来ない。」はマスコミが云わない大事な視点。

コメント [経世済民80] 世界金融危機突入寸前に 金剛夜叉
05. 2013年6月12日 11:09:49 : nJF6kGWndY

>>04

思い込みが多いな

コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
11. 2013年6月12日 11:09:51 : s1s0jQ1eWo
カツオ。。
私は一昨年の震災以降、まだ東北に上っていない春の高知「初カツオ」を「これが最後なのね。。」と食べました。
それ以来はカツオや鰹節にサヨナラしました。

安心して魚を食べるために知っておきたい回遊ルートのまとめ http://seizoushokoyuubangou.yummy.fm/2011/10/11/%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%81%97%E3%81%A6%E9%AD%9A%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E5%9B%9E%E9%81%8A%E3%83%AB/
房総沖北東500kmで獲れ千葉水揚げカツオから16.1Bq/kg) http://seizoushokoyuubangou.yummy.fm/2011/10/06/%E9%A3%9F%E5%93%81%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AE%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88%E7%AC%AC%EF%BC%92%EF%BC%91/
いよいよ,近海物のカツオまでが放射性セシウム汚染か?
http://onndannka.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-9e38.html
鹿児島県の「かつお」からセシウム(グリーンコープ生協)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/431.html
土佐戻り鰹から過去最悪のセシウム!
http://news365news365.seesaa.net/article/241250237.html

コメント [国際7] トルコの反政府運動は不自然 taked4700
14. taked4700 2013年6月12日 11:10:52 : 9XFNe/BiX575U : IaXWCJ1Frk
>>13

>恐らく投稿者の上滑りな考えよりは
>04氏の見方のほうが真実に近いように思う。

何か、勘違いをされていると思います。自分の投稿の意図は、トルコの現政権側は原発導入を進めているという意味でアメリカの傀儡であり、反政府デモをする側は、反原発の主張をしていないという意味でやはりアメリカの傀儡だということです。

04さんの書かれていることは反政府側の流している情報が虚偽が多く作られたものであるということであり、自分の投稿の趣旨と矛盾するものではありません。

コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗で更なる格差社会を広げるアベノミクス (simatyan2のブログ)  赤かぶ
07. 2013年6月12日 11:11:34 : KO4C9oEhYU
>05
あなた国民をバカにしているのですか。国民は乞食ではないですよ。働いたら食べて行ける世の中になることが大事なのです。金持ちがもっと金持ちになる事などそれこそどうでも良い事です。
コメント [原発・フッ素32] 福島の地元紙のお悔やみ欄に60代以下の方が占める割合 カルダモン
04. 2013年6月12日 11:11:34 : EdDkl64qt2

ということは、11.6パーセントから15.6パーセントに増えているということ
ですね。かたや死亡統計、かたや御悔やみ欄という違いはあるにしても。

若い人の死ぬ割合が増えていると言うことですか。年寄りの死者も増えているので、
若い人の死者はがつんと増えているということになりますね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 三原じゅん子氏、激怒! 自衛隊法改正案先送りに「野党は政局よりも国益考えて」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
22. 2013年6月12日 11:12:49 : 7oSKGju5kA
原発とか、最大級に命に関わる問題明後日にして「命に関わる問題もあるのに」とはどの口が云うかね此の女。

夜中に頭の後ろに口が生えてモソモソと国庫からくすねた飯掻っ込んじゃおるまいな

コメント [政治・選挙・NHK149] 山本太郎氏が東京選挙区から出馬 脱原発の俳優、参院選で(東京新聞)  かさっこ地蔵
06. 2013年6月12日 11:14:10 : ki0Q8pv85A
「ムサシ」の投票集計なら また勝てませんよ!

不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は
投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態。

http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月12日 11:14:46 : mS8OSVBohY
かつての小沢なら、岩手なら一度も入らなくても楽勝だったのにねえ。
コメント [社会問題9] 「Aさん保釈!歓迎会」映像(関西大弾圧救援会)(たまには明るい話題を) こーるてん
10. 2013年6月12日 11:15:54 : txKoq6KBVw
報道して欲しいですよね
よその国のは
こんな風にやるくせに
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1370993742

明るい話題をなんて書いてすいませんでした。
まだ闘いが続いているんですね。
頑張って下さい。


コメント [政治・選挙・NHK149] 「今後の政界の動きの基盤となるような政党」  生活の党 代表 小沢一郎  6月9日『日曜討論』書き起こし  赤かぶ
53. 二度わらし 2013年6月12日 11:16:23 : FmbDrNhDIXRio : nTdUqcj5jk
小沢さん、天命に遊ぶなどと、のんびりしてるけど 今度は、ムサシにケツの毛迄

ムシられるよ!! 一寸は 反転攻勢に出なければネ・・天は自ら助ける者を助く
                                     裸の王様に、なりかけてるんとちゃう???。 タノムヨ!!

お人好しの馬鹿〜〜〜〜ん。 78歳の痴呆老人より。 不適切な言葉、御免。


  

コメント [政治・選挙・NHK149] プロ野球統一球変更の隠蔽事件に思う (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2013年6月12日 11:16:59 : mS8OSVBohY
>>04
選手は大半がわかってたし、メディアもわかってた。
で、選手もメディアも当初から疑問を公言していたから、一般のファンもかなり疑っていた。
コメント [原発・フッ素31] NHK シリーズ未解決事件 尼崎連続殺人事件に見る世論操作とその悪影響 taked4700
29. taked4700 2013年6月12日 11:21:01 : 9XFNe/BiX575U : IaXWCJ1Frk
>>24

>手口が巧妙で残虐な事件などいくらでもある。

では、具体的にあのコンクリート詰め事件と同程度の事件を挙げてみてください。

コメント [政治・選挙・NHK149] 三原じゅん子氏、激怒! 自衛隊法改正案先送りに「野党は政局よりも国益考えて」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
23. 2013年6月12日 11:22:43 : HzLkxVUuR2
三流タレント三原順子ごときヤクザの情婦がな〜にを寝ぼけたことを。笑わせるな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 米海兵隊基地は「人殺し基地」社民・山内氏が暴言2ch おい有田! ヘイトスピーチきたで ♪ 木卯正一
08. 2013年6月12日 11:23:12 : 7oSKGju5kA
実際機能としての基地ってのは殺戮最大効率化するシステム中の根拠地機能であるに違い無い訳なんだが、
これは別に否定したもんじゃなかろう。

発言が気に入らない向きは何か別の物とか思い込んでるんだろうか、実際そういう機能の物なのかな。

どうみてもお花の種撒くのにヒコーキ飛ばしてロケット弾使う事も無いし、
サーイイェッサーしか答えられない自我放棄した筋肉男を大量に製造在庫して種蒔きさせる目的でもありゃしまい。
イセキやクボタの基地の方が余程効率よろしいものね。
何か他の物なのかしら

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院選出馬の山本太郎氏は東京選挙区から (今西憲之)  赤かぶ
15. こーるてん 2013年6月12日 11:24:25 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
>>14
ちゃんと選挙で民意を反映させたかったら、開票場の完全可視化を!

ハイ。開票場、23時、投票率3.61%(twiiter)(不正選挙の仕上げは開票場で)
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/436.html
投稿者 こーるてん 日時 2013 年 5 月 28 日 11:51:06: hndh7vd2.ZV/2

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月12日 11:25:16 : W18zBTaIM6
部下に脅迫とお礼参りさせてたんだろ。
コメント [原発・フッ素32] だまされた日本、不当に高い価格で世界一大量に太陽光電力を買わされることに2c ←民主党に入れた馬鹿の所為♪ 木卯正一
07. 2013年6月12日 11:25:42 : Xzs17XjL52
この高い買取価格は原子力村を応援するために官僚が決めたもの。ただし、1年ごとの
見直しで下げていくことになっている。

菅の決めた太陽光の固定価格買取制度のおかげで一気に太陽光が普及しだしたので
焦った原子力村がこんどはこの買取価格に難癖つけはじめた。笑い。

しかし安くなればなったで、原子力のアホさ加減が見えてくるよ。世界最大の
複合企業GEの最高経営責任者も「原発は経済的に正当化できない。これからの
エネルギーの主軸はガスと太陽光(または風力)の組み合わせ」と言っている。

コメント [政治・選挙・NHK149] ポン引き大阪市長・橋下徹は米サンフランシスコ市から公式訪問を拒絶されていた けたぐれ后王
09. 2013年6月12日 11:25:52 : HzLkxVUuR2
>こんなポン引きを支持する奴がいるとは、日本の後進性を示している。


日本はおまえのようなのがいる後進国なんだからちょうどいいじゃないか。w

コメント [経世済民80] 「なぜ、ユニクロに言及していない私が柳井氏から「訴える」と脅されるのか:今野晴貴氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2013年6月12日 11:25:59 : Myqbc8LQUS
昔はユニクロは安物ブランド代表で、子供は着てるのが恥ずかしかったらしく首のロゴマーク切ってましたよ。
それでも縫製もよくてサービスも行き届いた良心的な所だったのに。

地獄の沙汰もカネとコネ次第の美味過ぎる世界を知ってしまって
もうやめられなくなったのかも知れません。

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院選出馬の山本太郎氏は東京選挙区から (今西憲之)  赤かぶ
16. こーるてん 2013年6月12日 11:26:22 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
開票場の完全可視化を!
   ↓
開票場の完全可視化も!
でした失礼

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
04. 日高見連邦共和国 2013年6月12日 11:27:41 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>01 『中川隆』

毎度、イの一番でその“中身無し”なコメント。
政権交代マニフェストを断固堅持して“民主党”を割って出た小沢一郎の政策のどこが“中身ゼロ”だと?
具体的に説明してみ?(笑)

>01 ID=mS8OSVBohY

あれだけ“ネガキャン”喰らえばね、そりゃ苦しいのは当然っしょ。
って言うか、より苦しいのは『落下傘』であり『政策を決めれず』また『公約を守れない』敵陣営こそ、でしょうね〜

“確たる論理”を以って不断の活動を行っているのは、小沢一郎陣営のみ、です。

コメント [政治・選挙・NHK149] 精神科医 野末浩之さん 橋下政治とは何か(週刊新聞 新かながわ) gataro
14. 2013年6月12日 11:27:49 : jRjU4fsmaI
大阪市民はいつまで独裁者を市長にしておくのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の政党の一大変化と大規模な抗議デモ | カレル・ヴァン・ウォルフレン pochi
19. 2013年6月12日 11:28:18 : oIkNGZrYoQ
原発反対運動は近いうちに大新聞によって反政府活動とレッテルを貼られ、五輪誘致のために弾圧されるだろう。
記事 [自然災害19] 山口県北西沖を震源とする地震、この5年間程度で初めて
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=682

山口県北西沖を震源とする地震情報 には、本日6月12日の地震しか掲載されていません。このデータベースは2008年の秋ぐらいからのものですから、この5年間程度の期間で最初の地震であることを示しています。

発生時刻 2013年6月12日 8時8分頃
震源地 山口県北西沖
最大震度 震度2
位置 緯度 北緯 34.6度
経度 東経 131.4度
震源 マグニチュード M3.7
深さ 約10km

背後には南海地震が迫ってきていることがあります。

今後、今まで地震が何年間もなかった西日本各地でマグニチュード4から6程度の地震がどんどん起こっていくはずです。

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/147.html

記事 [戦争b11] 米外交保安局、職員らの買春・麻薬使用疑惑もみ消しか(AFP) まるでマフィア

米外交保安局、職員らの買春・麻薬使用疑惑もみ消しか
2013年06月11日 18:13 発信地:米国


【6月11日 AFP】米国務省外交保安局(Bureau of Diplomatic Security)が同局職員や米外交官らによる買春や違法薬物調達の疑いをもみ消していた疑惑が浮上し、米監察当局が調査を始めた。当局者が10日、語った。

 外交保安局は米国の在外公館275か所と国務長官の保安を任務とする組織だが、職員が売春組織や地下麻薬組織から売春婦や薬物を調達した容疑をもみ消していた疑惑がもたれており、国務省の監察総監室(Office of Inspector General)が外部の法執行機関にこの疑惑の調査を要請した。

 米CBSテレビが報じた国務省監察総監室の内部メモには、保安局員や契約職員による犯罪容疑の調査8件が中止させられたり、介入を受けていたことが記されていた。その中には、ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官の警護官が「外国を公式訪問中に買春した」疑いも含まれていた。CBSの報道は、この問題を「(組織に根付いた)風土病」と呼んだ。

 またメモは、イラクの首都バグダッド(Baghdad)の米大使館そばに「地下麻薬組織」が存在し、外交保安局の契約職員らに薬物を供給していた疑惑についても明らかにしている。

 米国務省のジェン・サキ(Jen Psaki)報道官は10日、CBSで報じられた内容を否定せず、「問題行為に関する疑惑は真剣に受け止めており、徹底的に調査する。CBSの報道で指摘された全ての事例について、徹底的に調査が行われたか、現在行っているところだ」と説明した。(c)AFP/Jo Biddle


http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2949804/10888322
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/267.html

コメント [原発・フッ素31] 「ベトナムへの原発輸出を止めてもらいたい」と、ベトナムの反原発グループから要請 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
11. 2013年6月12日 11:29:33 : 7oSKGju5kA
> どう見ても
どこ?
コメント [社会問題8] "叩いて構わない奴はとことん叩く"空気と、いじめの共通点・・TVのネがティブパッシングを真似る悪ガキ 墨染
06. 2013年6月12日 11:29:47 : oEt0532QQQ
『同じようにたたいて笑うテレビの番組をまねた。』
児相送致3少年「暴行、面白かった」 湯河原・中2いじめ
2013年6月11日(火)新聞記事等を参照

神奈川県湯河原町立湯河原中学校2年の男子生徒(当時13)へのいじめ問題で、
この生徒への暴行の非行内容で児童相談所に送致された同学年の男子生徒3人が、
県警に対して「面白かった」などと話していることが、県警への取材で分かった。

送致された3人は被害生徒と同じ運動部の同級生。
県警によると、2月下旬に体育館で、1人が被害生徒を壁に押さえつけ、
2人が画用紙を硬く丸めて粘着テープで補強した棒(長さ約35センチ)を使い、
背中や尻などを複数回たたいた疑いがある。

3人はそれぞれ
「背中が真っ赤に腫れ上がっていた。」
「顔も真っ赤にして泣きそうになっていた。痛かったと思う。」
「同じようにたたいて笑うテレビの番組をまねた。面白かった。」
などと説明している。

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
05. 日高見連邦共和国 2013年6月12日 11:30:22 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

04です。誤記訂正

>02 ID=mS8OSVBohY さんが正解でした。すみません。

>03 『中川隆』

>部下に脅迫とお礼参りさせてたんだろ。

それは“妄想”ですか?
それとも“根拠に基づく批判”ですか?
『便所の落書き』はもう沢山なんだがねぃ〜(笑)

コメント [経世済民80] 円、上げ幅拡大 一時96円台後半  日経新聞 ダイナモ
01. 2013年6月12日 11:30:48 : e9xeV93vFQ
コラム:国内経済は「黒田日銀」の目論み通り、懸念はチャイナリスク
2013年 06月 11日 19:45 JST
田巻一彦

[東京 11日 ロイター] 日銀の黒田東彦総裁は11日の会見で、4月4日に打ち出した「量的・質的金融緩和」の効果が発揮され、日本経済は当初の目論み通りに「オントラック」で推移していると指摘した。

私も日本経済はこれまでのところ順調に回復していると考える。だが、順風のコースに死角はないだろうか。黒田日銀にとって、大きなリスク要因は海外経済であると指摘したい。中でも注視が必要なのは、国内経済に変調の兆しがみえる中国だ。中国経済への依存度が高い日本企業が多い中、「チャイナリスク」がうごめき出せば、日銀による何らかの対応が必要になる事態も出てきそうだ。

<日本経済はオントラック>

黒田総裁は、「量的・質的金融緩和」の3つの波及ルートに関連し、「イールドカーブ全体に働きかける効果やポートフォリオリバランスの効果、期待を通じた効果であるとか、それぞれに影響・効果を持っている」と指摘した。その上で足元の日本経済は、日銀が想定した軌道に対し「オントラック」で推移しているとの見方を示した。

確かに10日に発表された2013年1─3月期の実質国内総生産(GDP)2次速報値は、1次速報値から上方改定され、年率換算で前期比プラス3.5%から同4.1%になった。堅調な個人消費に加え、民間設備投資も上方修正され、日本経済の体温は高まっている。

<米出口の思惑、日本経済の横風に>

ただ、「黒田日銀」にとって、想定外だったのは、株価や為替などが大きく振れたことではなかったか。中でも米連邦準備理事会(FRB)による量的緩和第3弾(QE3)に対する出口戦略発動の思惑が、世界の主要市場の価格変動を増幅させたことは、日本経済にとって"横風"のような圧力となった。

黒田総裁も、この日の会見で、マーケットのグローバル化によって、株や長期金利の市場が、相互に影響を与え合う関係にあるとの見方を示した。

私は、米欧日の超緩和的な金融政策の結果、グローバルに流動性がうねっている中で、米国の出口戦略発動という思惑が、流動性の圧縮を想起させ、リスクマネーのシフトアウト現象を招いたとみている。その中で、相対的に短期筋のマネー流入が多かった東京株式市場とドル/円大きくなったのではないかと指摘したい。

<株価下落なら、期待にも悪影響>

株価が下落すれば、「黒田緩和」の3つの波及ルートの1つである期待を通じたルートに影響が及び、所定の効果を発揮させる上で障害になることがあるだろう。実際、内閣府が10日に発表した5月景気ウォッチャー調査では、足元と先行きの判断DIがともに低下し、エコノミストからは株価下落の影響が出ているとの指摘が出ていた。

その意味で、QE3の出口戦略に対する思惑に端を発した市場の変動は、「黒田緩和」の効果や日本経済の先行きに影響を与える要素として、今後も注視が必要であると考える。

<不気味な中国経済>

ただ、日本経済に大打撃を与え、「黒田日銀」にとって大きな試練となるケースは、想定外のリスクが顕在化した時だろう。そのリスクは国内ではなく、海外経済の中に潜んでいるのではないだろうか。特にキナ臭いと感じるのが、足元で通常でない経済データが目につく中国だ。

8日に発表された5月中国貿易統計では、輸出が前年比プラス1.0%と前月の同14.7%から伸び率が急減。輸入は前月の同16.8%から前年比マイナス0.3%に急降下した。

輸出に関しては、貿易決済を装った人民元の投機取引に対する当局の取り締まりの結果、実態に近いデータが公表された可能性がある。しかし、輸入に関してはそうした事情がなく、中国経済が生産活動を中心に足元で、急速に勢いを失っている可能性をにじませているように見える。

こうした内需の動きとは、非整合的な価格変動が上海短期金融市場でも起きている。短期金利が急上昇し、上海銀行間取引金利(SHIBOR)翌日物は、前週末に9%台と過去最高水準に上昇した。

経済活動が低調になれば、金利には低下圧力がかかりやすくなるが、逆の現象が出てきていることに対し、中国の一部銀行の資金繰りへの懸念や、海外勢の資金流出の影響を指摘する声が、市場関係者から出ている。

黒田総裁は会見の中で、中国経済のファンダメンタルズは7─8%の経済成長の経路に乗っていると指摘。中国経済が大きなショックに直面するとは見ていないとの見方を強調した。

<ショック発生時、日本版LTROが効果発揮か>

私は、黒田総裁の見通しのように中国経済が何事もなく、足元での調整を乗り切ってほしいと考えている。ただ、テールリスクがいとも簡単に顕在化するのは、欧州債務危機で何回も目にしてきた。「チャイナリスク」が「チャイナショック」に変わる危険性について、予め頭の中で問題点を整理しておくことは、無駄にならないと考える。

もし、不幸にして大きなショックが発生した場合、金融システムの動揺を最小限に抑制する方策として、今回の決定会合で導入が見送られた「日本版LTRO」が、その効果を発揮するのではないかと予想する。

こうした外的ショックが発生しないまま、今年後半へと時が経過していけば、「黒田緩和」は消費者物価指数(CPI)のプラス転化を伴って、その効果を市場にアピールする時が来ると予想する。


 


円が対ドル・ユーロで急伸、日銀の追加策見送りに失望感=NY市場
2013年 06月 12日 07:13 JST
[ニューヨーク 11日 ロイター] - 11日終盤のニューヨーク外為市場では、日銀が長期金利安定化に向けた追加策を打ち出さなかったことへの失望感から、円がドルとユーロに対して急伸した。

日銀が政策の現状維持を決めたことで、日経平均.N225は1.5%下落し、欧米株にも下げが波及。外為市場では、4月の日銀の大規模緩和発表以降に構築されていた円ショートポジションの一部を巻き戻す動きが広がり、円は対ドル、ユーロで約3%も上げた。

ニューヨーク市場の取引時間に入り、米3年国債入札の低調な結果を受けて米国債利回りが跳ね上がったことで円買いが加速し、ドル/円は95.60円まで下げる場面もあった。ユーロ/円も一時127.07円までユーロ安が進んだ。

終盤のドル/円は2.73%安の96.04円。

シティFX(ニューヨーク)の通貨戦略グローバル責任者、スティーブン・イングランダー氏は「米国債の利回り上昇が市場をおびえさせたと思う。投資家は利回りにわずかでも上昇圧力がかかるのを目にすると、すぐに株を売り、為替を含めて幅広くポジションを落とした」と述べた。

日本の金融庁が、破綻金融機関の損失処理で投資家に一定の責任を負わせて納税者の負担を軽くする新しい制度を導入すると伝えられたことも、円買いの一因と指摘されている。

一方でRBS(コネティカット州スタンフォード)の通貨ストラテジスト、ブライアン・デンジャーフィールド氏は「こうしたイベント(米国債入札や金融庁の新制度に関する報道)がドル/円を押し下げるきっかけになったかもしれないが、ニューヨーク市場の午後になぜ全般的に円が強くなったかは、ポジション調整と流動性の低さで説明できる面の方が大きい」と話し、為替市場の現在の流動性は普段の夏場の午後よりも低調だと説明した。

通貨オプション市場では、ドル/円の1カ月物の予想変動率(インプライド・ボラティリティ)が約15%と、1年余りぶりの高水準に達した。

それでも市場関係者の間では、円は下落基調に戻るとの予想が支配的。日銀が大規模緩和を継続するのに対して、米連邦準備理事会(FRB)は年内に資産買い入れ規模の縮小に踏み切るとみられているためだ。

ユーロ/ドルは、一時2月下旬以来の高値となる1.3317ドルまで上昇した後、高値圏で推移。ドイツ憲法裁判所における欧州中央銀行(ECB)の債券買い入れプログラム(OMT)の合法性審理で、ECBのアスムセン専務理事が、OMTは物価安定確保に向けたECBの真摯(しんし)な姿勢を示すため無制限である必要があるが、事実上制約を受けているとの認識を示したことが、ユーロ/ドルを高値まで押し上げた。

ロイターのデータでは、豪ドル/米ドルは急落して0.9324米ドルと、2010年9月以来の安値になった。


ECBに利下げ余地、マイナス金利は非常に困難=専務理事
2013年 06月 12日 06:21 J

トップニュース
米データ収集告発者の受け入れ、ロシア「亡命申請あれば検討」
日経平均は続落で始まる、円高など嫌気し1万3000円割れ
4月機械受注は反動減などで3カ月ぶり減少、予想下回る
グーグルなど3社、政府による情報開示要請を公表する意向

[フランクフルト 11日 ロイター] - プラート欧州中央銀行(ECB)専務理事は11日、ECBには利下げ余地があるとの考えを示し、現在は目標を下回る水準で推移しているユーロ圏のインフレ率をECBは「非常に注意深く」見守っていると述べた。

ECBは5月の理事会で主要政策金利であるリファイナンス金利を過去最低水準となる0.5%に引き下げ、経済情勢により刺激策が必要になれば追加措置を実施する用意があるとの姿勢を示した。ECBは今月の理事会では金利据え置きを決定している。

プラート理事は講演での質疑応答で「標準的措置において行動の余地がある」とした上で「標準的措置に関する議論はかなり多岐に及び、非常に興味深い」と語った。

インフレ率については「弱含んでいる」と述べ、ユーロ圏経済は今もなおぜい弱な状態にあり、成長に対する下方リスクが存在するとの見方を示した。

そのうえで、「インフレ見通しは非常に抑制されてはいるものの、明らかに注意深く見守る必要がある」と述べた。

ユーロ圏のインフレ率は現在1.4%と、2%をやや下回る水準とするECBの目標を大幅に下回っている。

ECBが現在0.0%に設定している下限金利の中銀預金金利をマイナス圏に引き下げることについては、「概念上は不可能ではない」としながらも、「通貨の時間的価値がマイナスになることを意味するため、経済的な観点からは非常に大きな困難を伴う」と述べた。

「例外的な状況においては、あらゆる措置の利用が可能になる。マイナス金利は、中銀が利用することのできる措置の1つ」としながらも、意図せぬ結果をもたらす可能性もあるとし、慎重な見方を示した。

関連ニュース

ECBスタッフ予想、13年ユーロ圏成長率はマイナス0.6% 2013年6月7日
中銀預金金利の引き下げ、現時点で行動する理由ない=ECB総裁 2013年6月7日
ECB政策スタンス、必要な限り緩和的であり続ける=ドラギ総裁 2013年6月6日
ECB、主要政策金利を0.50%に据え置き 2013年6月6日

 


ECB債券買い入れ、事実上制限されている=アスムセン理事
2013年 06月 12日 01:19 JST
[カルルスルーエ(ドイツ) 11日 ロイター] - アスムセン欧州中央銀行(ECB)専務理事は11日、ECBの債券買い入れについて、物価安定確保に向けたECBの真摯な姿勢を示すため無制限である必要があるものの、事実上制約を受けているとの認識を示した。

専務理事は、債券買い入れプログラム(OMT)に関する独憲法裁判所の公聴会で、「ECBはOMTによる介入が事前的に無制限であると発表したが、買い入れがイールドカーブの短めの部分に制約されることや、それに伴い実際に行われる可能性のある債券買い入れの規模も限定されることから、OMTが事実上、制限されていることは誰の目にも明らかだ」と語った。

コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗で更なる格差社会を広げるアベノミクス (simatyan2のブログ)  赤かぶ
08. 2013年6月12日 11:31:39 : KO4C9oEhYU
>06
あなたこそ現実逃避されているのではないですか。
コメント [自然災害19] 山口県北西沖を震源とする地震、この5年間程度で初めて taked4700
01. taked4700 2013年6月12日 11:35:20 : 9XFNe/BiX575U : IaXWCJ1Frk
http://eq.ideeile.com/?area_id=300

で、過去の山口県北西沖を震源とする地震情報を見ることができます。前回は2005年1月4日であったということです。

1980年以来数年おきに地震が起こっていて、それ以前は1959年と言うことです。

このパターンを見ると、阪神大震災も含めて、南海地震の前兆という見方ができます。


コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
06. 2013年6月12日 11:35:40 : Nf2SZ9E3Wo
大政党の権力者じゃないから、こまめに回るのはあたりまえなんだろうと思う
金も、支持者も少ないわけだから

逆にかつての権力者、与党気分がいつまでも抜けないで、なにもしないほうかおかしいのではないでしょうかね

誰とはいいませんが、桝添さんとか

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
07. 2013年6月12日 11:36:26 : W18zBTaIM6

田中角栄から脅しと詐欺の奥義を学んでそのまま繰り返してたんだろ。
コメント [経世済民80] 「なぜ、ユニクロに言及していない私が柳井氏から「訴える」と脅されるのか:今野晴貴氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2013年6月12日 11:36:29 : 7oP0CNSntM
ま一昔前は
ブラックていうか
例えばいる人材がサッカー上手かったりすることはよくあるんだろうが
サッカーが本業で社員が副業のやつらがイレブンででにやにやしている

正直気持ち悪いわな、そういうのカルトっていうんだよ

記事 [国際7] 米エネルギー省情報局 ロシアはシェールオイル埋蔵量で世界一(ロシアNOW) ロシアはシェールガスでも最も恩恵を受ける国

米エネルギー省情報局 ロシアはシェールオイル埋蔵量で世界一
6月11日 タス通信


米国エネルギー省情報局が本日発表した報告書によれば、ロシアにおける技術的に採掘可能なシェールオイル埋蔵量は750億バレルだという。

 この情報によれば、ロシアに続く第二位には580億バレルの米国、第三位には320億バレルの中国が続いている。トップ10にはアルゼンチン、リビア、ベネズエラ、メキシコ、パキスタン、カナダ、インドネシアが入った。

一方のシェールガスではロシアは9位(8兆立方メートル)にとどまり、中国が第一位、アルゼンチンが第二位、アルジェリアが第三位、米国は第四位となっている。

(「ロシアの声」より転載)

http://roshianow.jp/news/2013/06/11/43473.html
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/490.html

コメント [政治・選挙・NHK149] プロ野球統一球変更の隠蔽事件に思う (天木直人のブログ)  笑坊
07. 2013年6月12日 11:37:45 : zKhrRT3tBk
米国盲従の岡崎(死神博士?)元駐米大使と言い、駐米日本大使は鬼畜米国の召使となる。翻って、駐日米国大使は高飛車、高圧的態度で日本を見下す。
まあ、しっかたないか、政治家、官僚、国民も米国盲従だからね。嗤っちゃいまほ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 6月10日 2人の市民が「世紀の最高裁スキャンダル」を暴いた!『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』PDF一挙大公開! 赤かぶ
51. 2013年6月12日 11:38:04 : A4GQ7o9O02
一般ピープル「司法の最高峰である最高裁の事務総局が、まさかそんなアコギなことはせんでしょう」
いえいえそんなことはありませんよ。

以下は妄想です。
「まさか、こんなに執拗にワレワレの謀略を追求してくる市民がいるなんて、夢にも思わなかったわ
ちょっと見通しを誤っちゃった。」
最◯裁事務◯局某職員談(笑い)

「ただただ、小沢スペシャルチームのスピン・デイレクターが作成したシナリオ通りのことを言ったまでです」某T◯Sテレビに出演した謎の検察審査会委員の謎のX氏

「これが明らかになれば、われわれ全員のクビが飛ぶ。ワレワレ小沢スペシャルチームは血の結束で
墓場までもっていく覚悟であります」小沢スペシャルチームひら部員談

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院選後に野党結集を=「安倍政権長くない」−生活・小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
05. 2013年6月12日 11:39:24 : sYQGxwJagA
選挙違反に言及しない時点において

小沢一郎には既得権解体の意思はない

コメント [経世済民80] 世界金融危機突入寸前に 金剛夜叉
06. 2013年6月12日 11:41:14 : KO4C9oEhYU
>05
信じる者は救われる。
コメント [経世済民80] なぜ日本は「デフレを務めて維持し続けてきた」のでしょうか? オリハル
05. 2013年6月12日 11:41:52 : 230YPJqEHU
デフレを克服するには、給与減じゃなくて製品やサービス価格に
反映させる方向で規制すればいいだけ。今日製造予定のものが
明日には1割値下がりしてるなんておかしい。

製品やサービス価格があがっていくのなら、対外的には円安になる。
製品やサービに上乗せするにはどうしたらいいのか?
労働組合や雇用格差をなくせばいいだけ。

デフレ的政策というのは、本物の売国で利権者が喜ぶだけである。


コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗で更なる格差社会を広げるアベノミクス (simatyan2のブログ)  赤かぶ
09. 2013年6月12日 11:42:34 : e9xeV93vFQ

>>07 国民をバカにしているのですか

いや 上に書いた通り


>働いたら食べて行ける世の中になることが大事

では
そのために必要な政策は何か、きちんと考えることだな

それと、不可抗力で働けない人の生存を保障する必要もあるだろう


記事 [国際7] トルコ反政府デモの先頭に立つ若い都会女性たち  AFP
【6月12日 AFP】トルコ・イスタンブール(Istanbul)の公園で1週間にわたり寝泊まりを続ける、都会育ちで高い教育を受けた若い女性たち──。彼女らは、同国各地で続く大規模な反政府デモの最前線に立っている。

「私たちは、エルドアンが家に居てほしいと願う類いの女性でしょうね」と劇団女優のセビ・アルガン(Sevi Algan)さん(37)は語る。イスラム教徒が多数派を占めながらも世俗主義を貫くトルコだが、デモの参加者たちは、レジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)首相が、自らの保守的なイスラム教的価値観を押し付けていると主張している。

 女性たちの多くは、たまたま反政府運動に身を投じることになっただけだと、喜んで認める。全土に広がる反政府デモの中心地でテントを張ることになるとは、2週間前には思いもよらなかったという。

 しかし、学生や弁護士、会社員など、職業もさまざまなこれらの若い女性たちは、ここゲジ公園(Gezi Park)とその近くのタクシム広場(Taksim Square)の抗議行動に参加する数千人の、優に半分を占めている。彼女らは、公園のプラタナスの木の下で何時間も自分たちの目標について語り、夜通し続く歌や踊りに参加し、必要とあればサッカー・サポーターたちと肩を組み、公園の外で警官隊に立ち向かう。

 抗議の発端となったのは、ゲジ公園の600本の木を守ろうという小さな開発反対運動だった。5月31日に警察が催涙ガスと放水銃を使った取り締まりに乗り出すと、政府に対する怒りは瞬く間に広がった。トルコ全土でこれまでに4000人が負傷、3人の死者も出ている。

 その大部分がリベラルな世俗主義者を自称する女性デモ参加者の多くは、エルドアン首相率いる与党・公正発展党(AKP)によって自分たちの自由が侵害されることを恐れ、権利を守るために立ち上がるときが来たと語る。

 エルドアン首相は3回の選挙で連勝し、着実な経済成長を背景とした11年の選挙ではAKPの得票率は50%近くに達した。しかし反対勢力は、首相が権威主義に傾き、国を二分させていると非難する。

「女性たちは(抗議の)最前線にいる。エルドアンの政策で最初に犠牲になるのは女性だから」と語るセビさんは、自らが反対する政策として、中絶権の制限、事後避妊薬の規制強化、夜間のアルコール類販売禁止などを挙げた。

 エルドアン首相は過去に、すべての女性は3人の子供を産むべきだと発言し、人々の怒りを買ったこともある。ゲジ公園で友人とおしゃべりをしていた元客室乗務員のオズレム・アルティオク(Ozlem Altiok)さんは「私たちみたいな子供が増えてほしいのかしら」と皮肉混じりに語った。

■「首相にイスラムの独占権はない」

 AKPとその支持者たちは抗議の参加者を「悪いイスラム教徒」とみなしているが、デモ隊はイスラムに反対しているわけではないと、セビさんは説明する。「私たちはお酒や討論が好きだけれど、エルドアンとその取り巻きはイスラムの独占権を持っているわけではない。タクシム広場での連帯を見てほしい。これが本当のイスラム教徒よ」

 公園内では食事の無料配布やヨガのレッスン、音楽演奏などが行われ、フェミニストや同性愛者の権利を訴える活動家たちが、ベールをかぶった反資本主義イスラム教徒の横で寝泊まりしている。祭りのような雰囲気と仲間意識が、価値観の違いを容易に越えさせる。

 トルコの政界では女性はまだ少ないが、大学や企業では多くの女性が活躍している。近代トルコ建国の父と呼ばれるムスタファ・ケマル・アタチュルク(Mustafa Kemal Ataturk)初代大統領が実施した解放的な改革によるところが大きい。

 大学で哲学を学ぶエスラさん(21)は「イスラム文化の一部を捨てたいわけではなく、現在ある権利を保持したいだけ」と語る。また、「西洋人女性」をまねたいわけでもないという。「全てを犠牲にキャリアを追求することは、西洋の女性を幸せにしているようには思えない」。友人の銀行員ディジレさん(26)も会話に加わり、「体制が一夜で変わるものじゃないことは分かっている。でも、これは社会革命への第一歩」と語った。

 髪の毛を赤いバンダナで縛った女優のヌルカンさん(35)は、ゲジ公園には何か特別なものを感じると言う。「物事を表現する言葉が見当たらない時があるでしょう。今はまさにそういう瞬間。人々がただ話すのを止めて、行動に出る瞬間だと思う」。ヌルカンさんは周囲の光景を身振りで示しながら、さまざまな人生を歩む人たちが一堂に会していることが誇らしいと語る。「この公園で女性の私たちが野宿していて、嫌がらせも盗みも、ただの1件もない。どうしてだか分かる?あの50%がいないからよ」(c)AFP/Karim TALBI


http://www.afpbb.com/article/politics/2949935/10892376?ctm_campaign=txt_topics
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相が「左翼の人達」に演説妨害されたワケ(Business Media 誠)  かさっこ地蔵
05. 2013年6月12日 11:43:52 : Un6heX4IUI

 ヘイトスピーチごときは糾弾するくせに

 在日韓国人の日本人狙いの「ヘイトクライム」は徹底的に隠蔽するんですね

Wikipediaから「生野区連続通り魔事件」が削除される  在日コリアンか支援者の排外工作か?言論弾圧許さない
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/852.html

あ、そうそう安倍首相全国自治体に「あること」を通達しましたね。

そういうことがあったから「左翼の人達」が演説妨害したってことバレバレですから!

報告まで 



コメント [政治・選挙・NHK149] 「明日は我が身なんだということ皆わかってないんだろうな:橋本久美氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年6月12日 11:45:16 : nKuUuXTIXw
疑問があれば、橋本さんが直接小沢さんや党の幹部に聞けばいいことでは?

こんなことを書き、公にして小沢さんや生活党を批判して、橋本さん自身にもなにかメリットでもあるのかな?

内部で党を批判することは自浄作用があり、より良いものを作るために話し合うことはいいことだが、参院選の前に小沢氏批判とは・・・理解できない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
08. 2013年6月12日 11:47:17 : hrYK7haKq6
07、統一教会から、だましと、洗脳まなんだゲリゾーよりましなわけだが。
コメント [社会問題9] あなたは安眠妨害勢力に安眠を妨害されていませんか? 愛国日本
06. 2013年6月12日 11:48:24 : Un6heX4IUI
>>04

結局コリアンが元凶だってことだろ。

それを何故か遠まわしに表現しているのは何故か?

まずはコリアンの一掃しないと米国がどうのこうの言えないでしょうね笑


コメント [政治・選挙・NHK149] 皆さんは鳩山由紀夫氏の考えを、直接じっくり読み聞きしたことがありますか  孫崎 享  赤かぶ
62. 2013年6月12日 11:48:33 : SnANRcnLHk
鳩山さんは人がいい理系でボンボンなのは確か。
しかし、政治家として戦略も戦術も一切ない、無能。

そして、いまだに、見栄のために、小沢さんをはずし、松下政経塾を中枢にいれた失敗を説明しない。

まあ、これからは、口先だけの自己弁護をする人生を送ってください。
実行力はないけど、口はそこそこですから。

コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗・・・ (イーグルヒット)  赤かぶ
02. 2013年6月12日 11:49:44 : e9xeV93vFQ

>「異次元緩和」の失敗

と言うより、「異次元緩和」に頼り過ぎた投資家が失敗しただけ

黒田も別に株価を上げるためにQEしているわけではなくデフレ脱却目的なのだから当然だ
 
ただQEだけでインフレ率を上げるのは元々、無理があるから

財政政策や国際経済、国民の期待や不安などが、今後の動向を左右していくことになる



コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
09. 日高見連邦共和国 2013年6月12日 11:50:26 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>06さん

すでに勝利に“驕って”いるのか、自民党の夏の参院選挙に向けた“立ち上がりの悪さ”には、
敵陣営のことながら(揶揄を込めて)心配になってきます。候補が候補(落下傘)なでけに、余計にね。

>07 『中川隆』くん!!

なんでキミ、ペンネ入れないでコメントくれてんの?
で?それは“薄汚い妄想”かい?
“事実に基づいた批判”かい?
答えてくれよ〜(笑)

コメント [政治・選挙・NHK149] ポン引き大阪市長・橋下徹は米サンフランシスコ市から公式訪問を拒絶されていた けたぐれ后王
10. 「生活党応援団」 2013年6月12日 11:51:11 : gx0s7Tp1IhHJo : I6ygQeGJcU
橋下さんよ
政治がだめならまたポン引き組合の顧問弁護士にもどったらええ

コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
12. 2013年6月12日 11:51:47 : DnMKHAQt3w
おい、行政さんよ、早くギャルさん達を指導しに行け。
年寄りは騙せても彼女たちには通用しない。
コメント [経世済民80] なぜ日本は「デフレを務めて維持し続けてきた」のでしょうか? オリハル
06. オリハル 2013年6月12日 11:52:04 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
御意見ありがとうございました。

安倍総理は企業に支配されたアメリカによって色々と悪く書かれているので、
「(従来の総理よりも)国民の側に立っている」のだろうと思えます。

その安倍総理になってやっと「するべきこと(デフレ脱却)」に着手したと思う。
太陽黒点からすると、まだ活況は維持される様子です。

コメント [政治・選挙・NHK149] NHK、JNNのインチキ政党支持率(不正選挙阻止ブログ)  かさっこ地蔵
13. 2013年6月12日 11:52:25 : EX89ka3a9g
どこかの選挙区でマスゴミの出口調査とは別に独自に出口調査をすればいい。

母数が500でも全く異なった結果は確率的にありえない。

各選挙区数人が出口調査をやるだけでことは足りる。もし不正選挙があればたちどころに分かる。

コメント [政治・選挙・NHK143] 信じがたい開票作業の実態〜こんなにあった選挙開票及び集計のブラックホール(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
134. 2013年6月12日 11:54:13 : Myqbc8LQUS
2013/1/10 不正選挙から浮かび上がったムサシの実態やあれこれ
http://www.youtube.com/watch?v=n7Ja4V9A358


↑はご主人の話し方がダルいんですが
一見の価値はあります。
阿修羅も参考にしてるんだそうです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 朝日新聞 今年に入ってアベノミクス礼賛記事を書きまくった (週刊ポスト)  赤かぶ
13. 2013年6月12日 11:54:24 : zKhrRT3tBk
セルジュ・ラトゥーシュ氏の論文は傾聴に値するが、洗浄便座付きのトイレ使用禁止忠告は受け入れられませぬ(ご勘弁)。
コメント [原発・フッ素32] 福島県の要請で、消費者庁と文部省が「風評」被害学習って。(新井信介 「京の風」)  赤かぶ
03. 2013年6月12日 11:54:26 : 7oSKGju5kA
「サイタ サイタ セシウムガ サイタ」がリアルに始まっちまうのか…
こうなると次は突撃作業員作りに「木口小平ハ死ンデモ口カララッパヲハナシマセンデシタ」「ススメ ススメ ヘイタイススメ」だろうなぁ。
んで「ホシガリマセン カツマデハ」で吸って喰って応援の後押しか。
自爆英雄精神教育は『北』の出来事って事だけにさせて貰いたいもんだね。
全体何処の国なんだ。此処は…


>>02
同じく思う。
「風評被害」の乱用が『実害』に対して風評被害を与えて居ると考える。
風評被害は今や下衆に便利なアイテムと化してしまった。
風評被害を根拠に流通罷り通らせる行為は「明示を要しない形態の未必の故意による『不当表示』」と考えて障りは無かろう。
巧妙に灰色なので公取の出番すら発生しない。しかし故意に明示のための調査を要しない形である以上、そしてそれが口に運ぶ物である以上は
大半暫定的にでも真っ黒相当として扱われて居るべき物の筈なのだ。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
58. 賢者の石 2013年6月12日 11:54:46 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
文字数カウンタ
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuichi/rest/strcount.html

下記投稿は規約違反です。文字数が200文字程度ではありません
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/436.html
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/435.html

ていうかパソコン通信時代の発想の規約はほぼ全て200文字程度では
すみませんw

ネットワーク帯域ではなく
HDDの容量で考えるなら、200文字程度というのは
すくなければすくないほどいいという意味にも取れる
youtube動画のifarmeのほうがはるかに容量が少ない。

完全に言いがかりですな、自分で書いた馬鹿規約理解できてないのは管理サイドでしょうな。間違いを間違いと認めない人間性で真実など見えない
なぜなら貴様らの真実は僕の恣意的な考えだからである。

私は正当な侮辱であるならいくらでもうける度量はあるが
そちらには無いようだ。誇りと言うものをもたない食べて出すだけの
筒は生きるというのが一度しかない貴重なもので
その瞬間を如何に正しく生きるかが大切という事を理解できんのだろう。
死ぬ直前後悔する。無駄な時間が多かったと!

素直に謝罪しろ!まあ謝罪しても2度と投稿しないがな!

コメント [原発・フッ素32] 放射性ラドンを毎日数万ベクレル吸入する安倍首相 魑魅魍魎男
17. 2013年6月12日 11:56:55 : UXKjQTYwdw
>>15
全く見当違いの書込みだね。

ラドンの滞留は部屋の機密性に大きく左右されるのであって、
家が豪華かどうかは全く関係ない。

むしろ隙間風だらけのアバラ家のほうが安全だとも言える。

先進国の大半で、ラドン発生器の販売は許可されていない。
ラドンが健康によいなどというのは全く根拠のない妄想だ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「サンフランシスコ平和条約は違法かつ無効」、釣魚島問題めぐり中国外交部 2ch戦後の世界秩序そのものを完全否定 木卯正一
04. 2013年6月12日 11:59:15 : Un6heX4IUI
ならば>>03だけが日本人のために代表して頭下げてこいって話

洗脳されて工作員になったら××だからな♪


コメント [政治・選挙・NHK148] 岩手県議の小泉みつお議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝2ch 木卯正一
12. 2013年6月12日 12:01:38 : Un6heX4IUI
岩手の場合、

小沢系か否か、そこでは自民とか民主とかいうのは殆ど意味ない。

自民と社民が組んで候補者出したとかいうこともあったからな


コメント [] 福知山線事故:白い車の謎 / 写真解析 HAARP
03. 2013年6月12日 12:01:51 : ZcObP48f16
P1には車止めがないように見えます。
この位置からなら、投稿者さんの言われるようにできます。けれど、急ブレーキは踏まれなかったと言われていませんか? 事故の3分前に駐車場に停めた、というから、畠利明さんと、李嘉明さんが組んでいるような印象を与えてしまいます。どうなんでしょうか。同じような状況を模型で作って実験してみると、投稿者さんのいわれていることが、真実かどうかわかると思うのですが。
記事 [音楽11] CUSCO - Inca Dance他
CUSCO - Inca Dance

Suri Sicuri アンデスの伝統音楽の演奏 インカ・マヤ・アステカ展にて


インディオの方が日本人に近いのかなと考える。
肌の色が同じせいか
遠い昔、アジアからベーリング海峡を渡って行ったという。


言葉は思考を創る。


英語を世界の統一言語にしてはならない
http://www.diplo.jp/articles13/1306langueunique.html
フランス人らしいけどw


英語で考えたらアングロ・サクソン的思考に成ってしまいそうだ。
やはり考えるのは日本語の方が良い。


礼儀ーCourtesyという言葉が有る
子供の頃から礼儀正しくないのが嫌いだった
先生を馬鹿にするような言葉を言ってる子もいたが、
いきがって言ってることがすぐに分かった。


礼儀ーモラルや道徳で出来るものだろうか
違うと思う
ではみんなに生かされている感謝の念か
これも違うと思う


イルカが人と犬を助けたように
ただ人を大切にしたいと思うから礼儀が出来るのだろう。
だから礼儀には形式はいらない。人を大切にしたいという
思いが有れば良い。
日本語の礼儀には、そういう思いが秘められていると思う


しかし思いも感謝の念も無い恥知らず、鬼畜が多く育ってしまった
それも親の世代の責任なのだろう


でも
捨てる神、拾う神。.wmv


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
10. 2013年6月12日 12:03:58 : Q1AShcAlNU
岩手県の社民党代表はえらそうな口聞いているけど、
社民党の風前のともしびってこと認識していないのかな。
中央では、福島みずほさんと小沢さんは仲良しなんだけどね。

「生活の党」は国益優先、国民の生活を優先する政党、
国政を任せられれる政党です。
他の野党はどんぐりの背比べ。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
59. 賢者の石 2013年6月12日 12:04:36 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
だいたい200文字以上か

まあどちらにしてもだいたい200文字以上で
たしかに以上だが

1000も2000文字も投稿してるのは規約違反は間違いない。
以上は以上だが、異常だ

ようは動画を嫌うのは
懐かしいネットワーク帯域やストレージの小さい時代の発想なのだから

そうゆうやつが今でもメインフレームのオペレーターでいるなあ
回線が無駄だから、使わないでください!とかw

設備つかわないとか発想が半世紀前かとwwwwwwwwwwwwwwww
なつかしいなあ。

コメント [政治・選挙・NHK149] ユニクロ経営者の卑劣な脅しをメモ(Aternoon Cafe) gataro
05. 2013年6月12日 12:06:05 : sYQGxwJagA
そもそもそうか学会を摘発しないから

そうか企業経営者が捕まると思ってるわけがない

そうか学会=違憲団体という認識ができない者は

公務員になったらいかんだろ

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6606. 2013年6月12日 12:07:03 : FnsgwNyZyU
2,3日前だったか?江戸川で獲れたウナギの出荷停止を東京都が命令・・やっぱなんか臭いなーーー。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
60. 賢者の石 2013年6月12日 12:09:54 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
どちらにしても意味が分からん規約だな

だから論理的に理解できない野蛮人とは以後かかりたくもないが

侮辱は取り消せ!そして謝罪せよ!

そもそも動画駄目、200文字以上(byte単位w)とか今時の感覚ではない

ていうか文字数が少ない場合はサーバーでチェックかけて

投稿制限すればいいじゃろw文字制限が規約って凄い仕様ではある
wwwwwwwwwww

あふぉの集団はやることなすこと理解できん

が笑えるwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
11. 2013年6月12日 12:11:31 : 8NWByD7w0o
岩手県(定数1)    混戦  生活

平野 達男  58歳  民主党→無所属 2期 現 2期参議員  TPP賛成
#関根敏伸  57歳  生活の党 新       県議   TPP反対
吉田晴美   41歳  民主党 新  千葉県小川敏夫元法相私設秘書 TPP止む無し  落下傘候補
田中 真一  46歳  自民党 新  元慶大ラグビー部監督 TPP止む無し・賛成   落下傘候補

県農政連は自主投票としたとの事。生活と民主に選挙協力がないところ。地元出身とTPP反対から生活か。

コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
96. 2013年6月12日 12:11:43 : hINe5Ywxuk
放射能は大丈夫!って輩が多いねぇ(笑)
日本人は放射能には強いのかねぇ????

右翼ブログに多いねぇ!
放射能は安全!
反原発なんてありえない!
ってね

今しか見ていないから
そして先の事を予想もできないから
そんな悠長なこと言ってられるんだ!

放射能軽視の人間って
きっと家族が、子供が犠牲になったら思い知るんだろうなぁ!

コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
13. 2013年6月12日 12:11:45 : UXKjQTYwdw
そのうちこう言われるよ。

「こんなベクレってる関東に住むとかマジありえないだけど〜!ヤバくね?」

コメント [原発・フッ素32] 三菱重工製の配管欠陥で米サンオノフレ原発が廃炉へ!問われる「原発輸出」の損害賠償リスク 取材・文:堀潤(ジャーナリスト) taked4700
08. 2013年6月12日 12:12:28 : MDURCTUJ7k

明るく幸せな日本のためには、
今後、三菱重工の敗訴と巨額の賠償金の支払い、
倒産が好ましい。

フクイチ事故を科学的に検証せず、
卑怯で無責任な姿勢を良しとする原発村への
当然の報いだ。


コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
61. 賢者の石 2013年6月12日 12:13:52 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
経験豊かな私ですら
文字制限規約ってそういえば聞いた事がない例だ!

そんなのプログラムでチェックしてエラーにすればいいじゃないですか
って話だからな。

規約に書く以前の問題だろうが
そちらのシステムの欠陥をこちらにおしつけるなw
あふぉが
コンピュータというものが理解いただけないようでw

コメント [政治・選挙・NHK149] <日本人類滅亡>日本全国精神病院化計画法が採決へ<全力で阻止せよ!> 国際評論家小野寺光一
02. 2013年6月12日 12:14:35 : Un6heX4IUI

参政権欲しい在日コリアンやシナ畜は賛成だろうな。


香山リカとか言う国籍不明の奴は賛成だろうな


・・・

記事 [音楽11] ストーンズ・ファンには、誠に申し訳ないが、「夜をぶっ飛ばせ!」


David Bowie - Let's Spend The Night Together


再投稿だが、ストーンズのオリジナルと
比較してみる・・


いかに、オリジナルのストーンズのヴァージョンが
だらだらしていて、軟弱なロックンロールであることが
わかる・・


ボウイーが敬意をこめて
カバーしたんだろう・・


「ロックってのは
こうやって決めような!
ミック、そしてキースよ!」


と言ってるように、
私には聞こえるのだが・・


ジャズ・ピアニストである
マイク・ガーソンの
アヴァンギャルドな
ピアノとシンセは特に際立っている。

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/823.html

コメント [原発・フッ素32] 「俺らはわかってる。だから私は食べない」「自分の子供に食べさせたいと思わないでしょ?」「風評じゃない!根にも葉にもある」 赤かぶ
02. 2013年6月12日 12:15:49 : 7oSKGju5kA
俺達は 風評被害と書いて「実害」と読もう
コメント [政治・選挙・NHK149] 皆さんは鳩山由紀夫氏の考えを、直接じっくり読み聞きしたことがありますか  孫崎 享  赤かぶ
63. 2013年6月12日 12:16:11 : dEqdQrxnL2
東アジア研究所もよいけど電事連の広告に出ていたことから逃げ回る茂木を入れちゃアカンだろ。
コメント [経世済民80] アベノミクス、「第3の矢の束」実行を=武田洋子氏(ロイター) 賢者の石
03. 賢者の石 2013年6月12日 12:17:28 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
>>02
今時動画投稿駄目と言う
サイトの規約のほうがすごいわw

こんな時代遅れのサイトこちらのほうでお断りだ!
むしろ切るか切らんかの線引きだ!

そんだけ書いて誰も反論しとらんぞw
お前が明らかにおかしいのだろ
悔しかったらな直接、お前がかかない!管理人が
自作自演かw醜いなw

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
12. 2013年6月12日 12:19:03 : S9XVisbK0I
角栄さんは、あからさまな金権政治を実践、露出した政治家で刑事被告人であっても逆風の中、圧倒的支持を新潟では受けることが出来たが、小澤さんはソウはいかないなあ。野田でも地域限定でバッシングを跳ね返したのに。全然理解されていない感じか
コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
62. 賢者の石 2013年6月12日 12:21:13 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
規約とは契約である

契約は同意によって成立するが
合理的でない場合従う必要性は無い。

例をあげれば
家の修繕をたのんだが費用が1億とかなw
同意があっても馬鹿で異常な契約は
社会通念上成立しない

これは民法の契約の基本である。
あふぉがw

コメント [経世済民80] アベノミクス、「第3の矢の束」実行を=武田洋子氏(ロイター) 賢者の石
04. 賢者の石 2013年6月12日 12:21:59 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
>>02
規約とは契約である
契約は同意によって成立するが
合理的でない場合従う必要性は無い。

例をあげれば
家の修繕をたのんだが費用が1億とかなw
同意があっても馬鹿で異常な契約は
社会通念上成立しない

これは民法の契約の基本である。
あふぉがw

コメント [政治・選挙・NHK149] 「とても明快な説明が進行中。検察×小沢事件の実態に詳しくない方々には必視聴:堀 茂樹氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年6月12日 12:22:29 : mZ8sXL7C3I
ユーストリームを見ました。
八木女史が検察審査会の架空議決はなかったとする根拠は主に次の3点

1)検察審査会は1つの案件毎に召集されるのではなく、6ヶ月任期。
当然小沢事件以外も審査しているため偽装は困難

2)森ゆう子議員が検察審査会から開示された資料には審査員の名前が載っていたと聞いた。

3)最高裁は裁判長を選任できるので、検審で架空議決をする必要がない。
実際小沢さんは無罪となった。


いずれも一市民Tさんの論理で看破できると思うのですがいかがですか?

1)最高裁事務総局の後始末がお粗末で、黒塗り資料の一部でも
情報公開されれば、第5審査会開催日・開催場所等の辻褄が合わなくなる。
詳細を調べられないよう一市民Tさんにはのり弁資料を開示した。


2)森ゆう子議員には時間をかけて捏造した、実は召集されていない幽霊審査員の資料を開示した。

これは私見ですが、森ゆう子議員は衆院選が迫って時間がなかった小沢さんの意向で、
最高裁と取引をした可能性もあります。
小沢さんには無罪判決を出すので、秘密会の開催要請は取り下げると。
そのため判決直前に最高裁長官が渡米して米国に判決内容を報告した。

「小沢は無罪になりますが、指定弁護士に時間稼ぎをさせます。
秘書の方は有罪判決を出して、マスコミを使ったネガティブキャンペーンを
続けます」なんてね


3)これこそ「真実」は関係なく最高裁の思うがままに判決が出せる仕組みですよね。
以前無罪判決を出したことのある(出世コースから外れた)判事を小沢裁判にあて、
以前推認判決で冤罪を出した典型的なひらめ判事を秘書裁判にあてた。

ただし八木さんも審査員の平均年齢が3度も訂正されたり、怪しいところは
あるとおっしゃっていますね

また最後の方で八木さんは気になることをおっしゃっていました。
「最高裁側は反対した」が、特捜検察の一部の暴走でこうなってしまったと。
郷原さんも同意見だと思っています。
オープンにされていない証拠か証言に基づいて八木さんは言われているのかも知れませんが、
これって最高裁事務総局が狙ってる『検察悪玉説』への誘導そのものですよね。
悔しいですが八木さんの正義感は利用されてしまったのではないでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 米中急接近に大慌て 安倍外交 救いがたい無能ぶり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年6月12日 12:22:56 : hINe5Ywxuk
08さん!
甘いんじゃない?

「支援なり投資なりを約束している」から歓待されるだけ!
それ以上出してくれるとこがあったらそっちに向く。


コメント [原発・フッ素32] 「俺らはわかってる。だから私は食べない」「自分の子供に食べさせたいと思わないでしょ?」「風評じゃない!根にも葉にもある」 赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2013年6月12日 12:23:45 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

01、02さまに同意。

そうだっ!!
長期戦に“瞬発力”はいらない。
牛のような粘っこい力、バネのような“潜力”で戦おう。
決して諦めずに。

コメント [経世済民80] アベノミクス、「第3の矢の束」実行を=武田洋子氏(ロイター) 賢者の石
05. 賢者の石 2013年6月12日 12:24:46 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
ええと
何がいいたいかというと
恣意的に投稿を削除された

皆もこのような時代遅れのサイトは見限ったほうがいいぞ
動画禁止とかパソコン通信時代の発想だからな
明らかに投稿内容を嫌った奴が削除以来だしたのだろう

さらばだ
そんなに守らせたきゃ
文字数などサーバー側でチェックかければいい話
文字数チェックを規約でするとかアナログ時代過ぎて
付き合いきれんわ

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院岩手乱戦、小沢氏は一日で15か所回る(読売新聞)  かさっこ地蔵
13. 2013年6月12日 12:25:27 : W18zBTaIM6
田中角栄は小沢と違って日本の国益に反する事は絶対にしなかったからね。
コメント [政治・選挙・NHK149] シリアの反体制派支援は日露関係を悪化させる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
01. 2013年6月12日 12:25:56 : zKhrRT3tBk
初めて、陽光堂主人の読書日記に納得できない。
アサド政権は非人道政権である。アサド大統領は万死に値する。反政府勢力の実態を認識していない状況では何とも言えないが、日露関係悪化は杞憂の感がする。
一刻も早い収束を願う。政府・国民は民主化への道筋を追求して欲しい。
記事 [音楽11] ジョージ・オーウェルの「1984」のビッグ・ブラザーを意識した曲と映画そのものをどうぞ!










http://www.asyura2.com/13/music11/msg/824.html

コメント [不安と不健康15] 実は薬品漬け!? 市販の「カット野菜」では栄養がとれない (WooRis)  赤かぶ
07. オリハル 2013年6月12日 12:27:25 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
>オリハル の話は全部嘘だよ。 今迄もずっとそうだったしね:

私は神に誓って嘘をつかない人間です。
私のどの言葉が嘘なのでしょうか?
中川隆さん、嘘をついてませんか?
私は「最も真実らしい」という情報を拡散しています。自分で裏取りはできないから仕方がない。
間違いなら、どこがどう間違いなのか(今回のように)説明すべきです。

>水道水をそのまま水槽に入れて金魚を飼うと
>金魚はすぐに死んでしまいます。

犬にタマネギ:http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/tamanegi.htm
馬にビール:http://www.narinari.com/Nd/20110415343.html
消毒用エタノールに触れると、バイ菌はすぐに死んでしまいますが。

嘘でこれだけのリンクがすぐに集められるような状況にはならないと思いますよ。
>MMS-JAPAN
>http://mmsjapan.sharepoint.com/Pages/default.aspx
>
>二酸化塩素でAIDS、癌、マラリアを治療!
>http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/285.html
> 投稿者 阿保の洞窟 日時 2010 年 4 月 21 日 08:30:03: bqCIRkIGb9yyY
>
>二酸化塩素による驚きの除菌・消臭効果
>http://www.envroy.jp/clo2/

塩素(殺菌)塩素(有毒)と言いますが、それは自動車(便利)自動車(危険)と言うのと同じですよ。クロムだってサプリメントにもなれば、6価クロムにもなるでしょうに。

それに、あなたの言う事が真実なら、これらのリンク元に抗議すべきなのに、何故か、どういうわけか、不思議なことに、私に対してぶつかって来ましたよね。(反抗期はお断わりです)

と・い・う・こ・と・は、何か本筋からズレたところに「あなたの問題」があるんじゃないですか?

コメント [経世済民80] 日銀が資金供給オペ長期化を見送り:識者はこうみる (ロイター) 賢者の石
01. 賢者の石 2013年6月12日 12:27:36 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
おばか!悔しくて反論できないおばか管理人へ

規約とは契約である
契約は同意によって成立するが
合理的でない場合従う必要性は無い。
例をあげれば
家の修繕をたのんだが費用が1億とかなw
同意があっても馬鹿で異常な契約は
社会通念上成立しない

いまどきiframeの動画投稿禁止とかもな
非常識すぎる
あのレトロな2ちゃんでもそれはないw

これは民法の契約の基本である。
あふぉがw

コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下の訪米をアメリカが拒絶したが次は日本の首相の安倍の拒絶か バルバロッサ
13. 2013年6月12日 12:29:20 : hINe5Ywxuk
09さん
そうだろうか?
「国外で日本の首相が貶められるのを、見過ごすことはできない。」?
そんな首相を選んだ事を後悔するがねぇ!

コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
14. 2013年6月12日 12:29:41 : 7oSKGju5kA
其の場近傍不特定多数の内部被曝を阻止したギャルの行動に1票。

東京の鮮魚でなく青果市場に出入りするバイトをここ近年やってたが
中買いさんがいちいち測定器を備えているのを見た事が無い。
恐らく完全スルーで小中学校に直行だ。
各学校側で心細い周期でとはいえやっと検査をし始めたのも本当につい最近になってからだった。

草の根でのベクレ概念啓蒙に敬意を表する。自然な発言で在ったと云うのが実に良いと感じた。
「どんな悪い食い物にアタると此奴等こういうギャルギャルしてきやがるんだろうか御可哀想に」とか今迄毒を吐いていたが、
此処に来て逆転現象が起きて居たとは…。認識を変える時が来た様だ。

コメント [経世済民80] 「異次元緩和」の失敗で更なる格差社会を広げるアベノミクス (simatyan2のブログ)  赤かぶ
10. 賢者の石 2013年6月12日 12:30:12 : Qf5ShLuWtoZHs : DICmDnrvEk
私のしゃれた動画投稿に
時代遅れの狂った規約掲げて文字が無いとかいいがかりつけて
削除以来出したのはこの赤かぶとかいう
明らかにコミュニストです
言論封殺の恐怖政治が大好きだな

赤はw

記事 [原発・フッ素32] 汚れたままの小鳥のオアシス〜汚染の実態と森林除染の難しさ
http://ameblo.jp/rain37/entry-11516985241.html

福島市の「小鳥の森」を1年ぶりに歩いた。原発事故から26カ月になろうとしている今も、森の中は放射線量が高く、作業に従事している人も「子どもを連れては来られない」と言い切る。汚された野鳥のオアシス。大規模除染をすれば生態系が破壊されるとの指摘も。汚染の実態と除染の難しさを体現しているのがこの森だ

【「子どもを連れてくるような場所ではない」】
県道309号線から森へ続く道を上る。坂道を上がるにつれて、手元の線量計の数値が上がっていく。高さ1bで0.6、0.8、1.0(μSV)…。上がりきった駐車場に設置されたモニタリングポストは1.2μSVを超す値を表示している。ちょうど1年前にも通ったこの道は、残念ながら全く当時と変わっていなかった。
木製ベンチで持参した弁当を食べた後、案内板に従って森に入る。手元の線量計は1.2μSV超。ベンチでもビニールを敷いた上に線量計を置いていたが、1.2μSVを下回ることはなかった。
炭焼き小屋で、福島市シルバー人材センターに登録している男性らが作業していた。原発事故を境に、森の中の木を焼くことはなくなった。焼きあがった炭は、園内の「ネイチャーセンター」の暖炉や炭焼き体験などで活用されている。
近くにはせせらぎが流れ、開園20周年記念碑が立っている。手元の線量計は1.3μSV。
「1.5(μSV)くらいあるか?1.3か…。低い方だね。除染をしたと言っても枯葉を集めたりする程度だから、何度やったって放射線量は下がらないね。アスファルトについた放射能は雨が流すんだろうけれど、土の部分はまだまだ高いからね。子どもを連れてくるような場所じゃないわな」
腰をかけ、持参した弁当を広げながら、初老の男性は苦笑した。
春の陽光に、野鳥が美しいさえずりが交差する森。男性の哀しげな表情が印象的だった。


森の中は、1.0μSV超が日常。とても子どもを連
れて行かれる空間ではない=福島市山口

【「除染をしたら生態系が壊れてしまう」】
森の中腹にある「ネイチャーセンター」では、レンジャーと呼ばれる「日本野鳥の会ふくしま」スタッフが、森の野鳥や植物の案内をしている。
「森の放射線量は、依然として高い所で1.8μSVくらいあります。高いです。定期的に線量を測定し、ホームページ(http://f-kotorinomori.org/radiation/ )で全て公開しています。それで来ていただくかどうかは、各人それぞれに判断して欲しいです」。
森は幼稚園や学校の遠足、課外活動で利用されることも多かった。だが、原発事故で状況は一変。子どもの姿はほとんど見なくなった。レンジャーたちも、学校に出向いて野鳥や森のことを教える機会が多くなったという。
レンジャーの男性は、森林除染の難しさを口にした。
「除染は必要です。でも、例えば木々を伐採してしまったらどうなりますか?生態系は壊れてしまいます。だから、本格的な除染はできないと思います」
センターの一角では、森の巣箱に設置された小型カメラが映すヤマガラのヒナの様子が流されていた。窓の外では、野鳥が盛んに鳴いている。暖かくなり、スタッフが森を巡回するとムササビの姿を見ることもあるという。
「森の放射線量が高いのは事実です。でも、放射線によって野鳥が奇形になるなどの誤った認識は持ってほしくないです。正しい情報を発信していきたいです」



(上)散策道からさらに林に入ると、放射線量は
2.0μSVを超す
(中)炭焼き小屋の近く、記念碑付近では1.3μSV超
(下)「シジュウカラの小径」でも1.2μSVを上回った

【低い地点でも0.9μSV超】
今年11月に開園30周年を迎える野鳥のオアシス。
52ヘクタールの広大な森は、福島第一原発の水素爆発によって激しく汚染された。ネイチャーセンターに訪れた2人の女性はカタクリの花がお目当て。園内に群生地があるのだ。女性レンジャーに「ここって放射線量は高いの?」と尋ねると、「はい、高いです」ときっぱりと答えていた。
園内は「ホオジロの小径」「カワセミの小径」「シジュウカラの小径」と散策路が整備され、小鳥のさえずりを聴きながら野草の観察もできるが、歩いても歩いても手元の線量計の数値は1.2-1.3μSVのまま。唯一、見晴らし台では1.0μSVを下回ったが、それでも0.9μSV以下には下がらなかった。
シジュウカラの小径を通り、再び県道に下りた。県道の向こう側は阿武隈川。河川敷には、花見山までのシャトルバスを待つ観光客の行列が出来ていた。

(了)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/120.html

コメント [原発・フッ素32] 電力各社、「老朽原発」再開探る 可燃性ケーブル扱い焦点:政府が買い上げて廃炉にするしかない あっしら
01. 2013年6月12日 12:31:35 : 7oSKGju5kA
>「安全性は十分」
そして想定外。

大概にしておくれでないか

コメント [原発・フッ素32] 「原発事故による死者はいない」と言わせないため申し立てをしました 6/6樽川さんと謝罪しない東電(文字起こし)  赤かぶ
03. 2013年6月12日 12:32:40 : 7oSKGju5kA
東電死ね
コメント [政治・選挙・NHK149] 米中急接近に大慌て 安倍外交 救いがたい無能ぶり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年6月12日 12:33:05 : cCz4ye6Qk7
米中は戦わない、戦うわけがない。 親分同士はツブれる様なことはしない。

安倍とか石原とかは都合よく解釈しているだけ。アメリカバックに強気な風を吹かせて煽られたウヨはアホだ。


コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選は大阪から出馬!無所属で 〜 CNM・藤島利久 脱マスコミ
96. 李成桂 2013年6月12日 12:33:48 : aXnkb0FaDSlYU : unKEeDK04g
カンパで集めた金で毎晩豪遊する藤島利久は、必ず手が後ろに回る日が来る。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧