★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 09日22時21分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年7月09日22時21分 〜
記事 [戦争b11] エジプト:死者について、直ちに公正な調査を  アムネスティ・インターナショナル
軍共和国防衛隊本部の外で、少なくとも51名の死者が出たという報告について、直ちに独立した調査を実施するよう、アムネスティ・インターナショナルは求める。

すべての勢力が納得できる、独立かつ公正な調査が必要とされている。しかし、これまでのエジプト当局は、人権侵害の真実を明らかにし公正な裁判を実施することについて、不十分な取り組みしかやってこなかったことで知られている。

過去のエジプト軍の調査は、軍による人権侵害をもみ消してきた。そして、当局は、抗議行動者の殺害を自分たちが命じたという調査報告の結論を闇に葬り、公表することを拒否してきた。エジプトの検察は、警察や軍の人権侵害の訴追より、政府に批判的な人間を訴追するために時間をかけてきた。

政府当局者による人権侵害を止めるために、実効性のある調査が必要不可欠である。軍共和国防衛隊のトップは、2011年12月、内閣の施設の前でデモに参加した人びとの弾圧を指揮した人物と同じなのだ。

対立と不信が広がる中、すべての手段を講じ、当局が発表する調査が、独立かつ公正で徹底したものであり、またそう見られるように保証されるものにしなければならない。何十年にも及ぶ不処罰の文化が、法の支配を侵食してしまっている。被害者とその家族に正義をもたらす、効果的で透明性のある調査は、信頼を回復し、国内の融和に向けた一歩となるだろう。調査は、軍やその他の当局関係者に証拠を提出することを命じる権限を有するなど、国際基準を満たしたものであるべきだ。

アムネスティ・インターナショナル ニュースフラッシュ
2013年7月8日

▽関連動画
No witewash for investigations into Egypt violence(英語)


http://www.amnesty.or.jp/news/2013/0709_4048.html
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/390.html

コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
25. 2013年7月09日 22:22:00 : fZeG6F7oac
吉田元所長死去 海江田氏「現場力の強さの象徴」 菅氏「原発のあり方話したかった」
2013.7.9 19:19

 民主党の海江田万里代表は9日夕、東京電力福島第1原発事故の収束作業を現場で指揮した吉田昌郎元所長が死去したことについて「日本の現場力の強さを象徴する人だった。東電本社とのテレビ会議で納得できないことは強く反論していた。現場の責任者としての意識を感じた」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。

 菅直人元首相は都内で行った街頭演説で「必ず病気から回復すると信じていた。回復したらゆっくり原発事故やこれからの原発のあり方を話したいと思っていた」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130709/stt13070919240004-n1.htm

コメント [カルト11] 吉田所長死去を発表、プルトニウムである、恐らく騒がれた頃に亡くなっていたのである、東京からの避難が必要である。 ポスト米英時代
02. 2013年7月09日 22:22:09 : 7OpGsifAXA
現場に入っている時もマスコミとの接触を阻止するため監視役がついていたと言われている。現場を離れたら即座に入院させられて接触不能になったのは、ていのいい監禁幽閉だろう。
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. JohnMung 2013年7月09日 22:22:16 : SfgJT2I6DyMEc : wmt66JOi6Q

 長妻昭、長浜博行

コメント [戦争b11] エジプト:テレビ局封鎖、逮捕状…クーデター周到に準備か グッキー
02. 仁王像 2013年7月09日 22:22:31 : jdZgmZ21Prm8E : XesT3SJ2vE
 >しかし、同胞団とモルシ氏支持者の激しい抵抗に軍の計算は狂い、事態収拾のめどは立っていない。

 この部分を最も注力したい。ここの推移が軍の命運を決める分水嶺となると見る。エジプト国民はここ数年の実体験から多くのことを学び目覚めてきた。軍の旧来のやり方で短期間に抑え込めるとの判断が甘かったことにやがて旋律を覚えることになると思う。

 >クーデターは早い段階から周到に準備されていたとの見方が強まっている。
 >6月23日… 軍は遅くともこの時期にはクーデターを想定していたとみられ

 ここは鵜呑みにできない。秋山記者の主観も相当入っているとみるべきだ。「遅くとも6月23日」ともある。この時期の想定なら、「周到な準備」というには言葉が行き過ぎだろう。「周到な準備」という言葉の響きから連想するのは、モルシ政権発足間もない時期あたりである(軍幹部が罷免された等)。
 それにもかかわらず計算が狂ってきたということと整合性がとれない。私の直感では、かなりおっとり刀的ではなかったかということ。すぐテレビ局を押さえたというのは、過去のクーデター経験からもすぐ執る行動に過ぎない。

 今度ばかりは、軍部の思惑どおりスンナリ事が運ぶとはとても思えない。

 ムスリム同胞団は1千万人いて(エジプトの人口は8千万)、普段は社会の底辺で慈善活動をしているという。その上部で政治の分野で活動している、数百人が拘束されても、同胞団の本隊はダメージは受けないだろうとの見通しを、Nクロ現に出ていた専門家は語っていた。これまでのムスリム同胞団の行き方は、頭の上を暴風が通り過ぎるのをやり過ごして命脈を保ってきたとも。


コメント [政治・選挙・NHK150] 東京都選挙区は山本太郎!比例代表はみやけ雪子!コラボ街宣 at 新宿三丁目交差点 [動画]  赤かぶ
14. 2013年7月09日 22:23:08 : pL26SgdiAr
おじゃまなだけよ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 本日(7月9日)、東京第五検察審査会の関係者に対する告発状を提出(郵送)しました 和モガ
05. 2013年7月09日 22:23:21 : y2qviGXoOc
私も頭が下がります。
コメント [マスコミ・電通批評12] 兵糧責めにあっている東京新聞を守ってください - (民間人です) 七転八起
114. 2013年7月09日 22:23:27 : 5apf5ZmiCc
海外赴任をしている電通のエキスパートはとても優雅な生活をしている。あるコミュにーティで、福島の子供達を被曝から遠ざける運動を外国人の奥さんが活動をしていたがまったくもって知らんぷりだった。その後、移動命令が出たが危険な日本をさけて任地を選んでいるように見える。電通も東電も体質は同じだ。
原発事故後、真実に近く国民の本当に知りたいことを報道し国民の命を守る立場で報道した新聞はどこであろうか。日本ではジャーナリズムが死滅しつつあるかのような時に国民の目となり口となって原発事故後報道をしてくれたのは東京新聞だと思う。
コメント [原発・フッ素32] 千葉の国立大学病院では甲状腺疾患の患者が激増し、手術は200人以上待たされている (原発問題)  赤かぶ
53. 2013年7月09日 22:23:35 : 79pMJuoWls
吉田所長!死亡!享年58歳!白血病!
コメント [議論30] 「検察審査会法の理念のズレ」 カッサンドラ
02. カッサンドラ 2013年7月09日 22:24:38 : Ais6UB4YIFV7c : vfE4Rn8f7g
 誰かさんの新解釈も不徹底であるし、我々の常識とも乖離している。 もし本当に 「検察審査会が起訴権を持ったことにより、検察や被告人からの報復が懸念される」 というのであれば、まず法律に「審査員を保護する」と明記すべきである。 どうとでも読める審査会法・第26条の解釈によるのではなく、はっきりと 「審査の報復から審査員を守るため、検察及び一般国民には一切の審査会情報を出すことを禁じる」 と書けばいいのだ。 今の検察審査会法には、審査員を保護するという概念がまるでない。(明記されてないという意味だ)

 そして次の段階は、検事と判事が立ち会うクジの「審査員及び補充員選定録」から審査員名、住所、生年月日を消す。 それでは判らないというのであれば、我々にもマスキングされないで開示される「通しナンバー」を書けばよい。 さらに、検事正と検察官適格審査会に毎度送られる議決書から「議決書要旨と同じように」審査員の署名を消す。 こうすれば、検察は審査員の情報を一切持たないことになり、我々一般国民と同様に「審査員に報復する」ことはできなくなる。

 と、こういう事をなぜしないのだろうか。 私が考えるに、「審査員の報復からの保護」とは口実であって、本気で守ろうなどとは考えていないのではないか。 なぜなら、いちばん恐ろしい検察に対して何の情報の遮断も行われていないから。 審査員と補充員は氏名はおろか住所、生年月日まで検察に知られているのである。 最重要なところの対策をまるでしないで、国民にだけあらゆる部分をマスキングして開示する。 どう考えても整合性が取れていない。 だから、国民に対してだけ必死で隠す「何か」をやってるんじゃないか、と疑われるのだ。

 逆にもし「法改正の要望」を出したりすると、「何でそこまでやるんだ?」とあらぬ疑惑をもたれるのが嫌で「検察審査会法の抜本改正」ができず、昭和23年の古い法律の骨格を未だに引きずりながら執行している、ということかな?

コメント [原発・フッ素32] 千葉の国立大学病院では甲状腺疾患の患者が激増し、手術は200人以上待たされている (原発問題)  赤かぶ
54. IKA 2013年7月09日 22:25:37 : TNrYfh9bm5GM6 : vhe76mdlig
>>49宮島鹿おやじさん
ヨコから失礼します。
ひまわりには品種によって「多花性」のものがあるようですよ。

ちょっと違うかもですけど…
【画像あり】
http://www.e-taneya.net/02hana/01tane/171heilianthus/0201171015020.html

【ひまわりの話】
http://www.pref.nara.jp/10469.htm

>ヒワマリは背丈の高くなる「高性種」と小さな「矮性種」に大別できます。また、花の 付き方の違いによっても、脇芽にも花が咲く多花性の「分枝性種」と一輪咲の「無分枝性 種」に分けることができます。

ということがあるようですね。

その他動植物の変異については、こちらのまとめが詳しいですよ。

http://togetter.com/li/340708

コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
26. 2013年7月09日 22:26:54 : 4XfNzzD6rc
ずっと東電で働いていた人なんだよね
会社のやっていたことはわかっていたはず
いかにいい加減だったってことが
コメント [政治・選挙・NHK150] 「一番重要なのはへんなやつがちゃんと落ちるようになることですね。本当にダメなやつは落ちるようになった」 平将明衆議院議員 TORA
04. 2013年7月09日 22:27:40 : YxpFguEt7k
自民公約「ブラック企業対策」コッソリ削除
http://gendai.net/articles/view/syakai/143293

そして、自分たちの意思を曲げてでも「ヘンなやつ」を当選させる、という自民党。
爆笑だね。

コメント [政治・選挙・NHK150] [滋賀] 「民主王国」崩壊へ [安倍・自民の暴走を許すのか!? 参院選注目候補の当落] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月09日 22:27:51 : plsk27d8TE
滋賀県民には下痢ゾウよりも
ベターチョイスしろとしか言えない
新潟県民はベストチョイスの機会ができた
でも本当は次の選挙で
《民意》はみんなで作るのだ
民主主義は小沢冤罪事件から
始まったばかりなのだ
国歌主義者の下痢男にNOだ
コメント [政治・選挙・NHK150] ジロリと新聞記者を睨む「怖い小沢一郎」が帰って来たぞ。 (山崎行太郎)  笑坊
50. 2013年7月09日 22:28:55 : OZxks9fA7w
小沢氏は何も変わっていないと言うことですね。選挙こそが民主主義の根幹であり、そのためにすべての力を使う、という事です。
コメント [原発・フッ素32] 千葉の国立大学病院では甲状腺疾患の患者が激増し、手術は200人以上待たされている (原発問題)  赤かぶ
55. 宮島鹿おやじ 2013年7月09日 22:30:24 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
54. IKA さん

これはこれは、情報提供ありがとうございます。
家の近所でしたので妙に神経質になったかもしれません。


コメント [政治・選挙・NHK150] 「憲法に「家族仲良く大事に?」だと!・・・ふざけるな!そんなもの自民党道徳規範にでも書いとけ!・・・」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年7月09日 22:30:48 : 8hA1FPyU3o
こんな憲法にしたら国連総会で吊るし上げられるぞ
コメント [政治・選挙・NHK150] 参議院選挙の自民党楽勝阻止の争点は原発である。ここが日本のターニングポイントになる。(かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年7月09日 22:31:58 : UfAT7kYVRw
最早。国際社会から危険人物扱いされている安倍は自滅あるのみ!インドやベトナムでも売り込み熱心だが自国民からは反発食らっているよね。
談合報道コバンザメはニュースにしないあざとさ!!!参院選は関ヶ原かもしれぬね。野党は反原発&反増税で一致協力せいーーー!!!
コメント [カルト11] 吉田所長死去を発表、プルトニウムである、恐らく騒がれた頃に亡くなっていたのである、東京からの避難が必要である。 ポスト米英時代
03. 2013年7月09日 22:32:03 : YEE4Sl8Pas
科学と同情は違うのを前提に書きますが、フジテレビはまだ時々お台場フジテレビのお祭りイベントで福島を含んだ東北の屋台をやっていて、目覚ましテレビで祭りの宣伝しながら生中継でアナウンサー一人に食べさせてます。最後に食べてた中継では三宅アナウンサーがうまいといいながら食べてましたが、スタジオの面々の表情は過去に大塚アナウンサーが病に倒れたこともあるからか、カルベ アナウンサーをはじめマジで複雑な表情でした。
三宅さん大丈夫カヨ〜、または、俺はやるのやだよ〜、という感じでしたよ。

ヤバイヨヤバイヨ

コメント [原発・フッ素32] 原発停止 火力の燃料費が経営を圧迫 (NHKニュース)原発のコストはタダ同然のような言い方に呆れる。受信料払う意味は? ナルト大橋
07. 2013年7月09日 22:32:24 : mHY843J0vA
来年夏は原発複数基が稼働と予想=大島・原子力規制委員
2013年 07月 9日 21:15 JST  
[東京 9日 ロイター] - 原子力規制委員会の大島賢三委員は9日、ロイターのインタビューで、来年夏には複数基の原発が稼働しているとの見通しを示した。「来年夏に何基が稼働してるか」との質問に大島氏は、「常識的に言えば、複数基の再稼働が1年たった時には予想される」と述べた。

原発の新規制基準は8日に施行され、関西電力 9503.T 高浜原発3、4号機など電力4社から5原発10基の安全審査の申請があった。12日には九州電力 9508.T が玄海原発3、4号機の申請を行う予定。大島委員は、「(申請の)全部が全部だめになるのは想定しがたい」と語った。1年後、何基のプラントが再稼働するかについては「いくつになるか、結果は分からない」と述べた。

新基準が施行され原子力規制委員会・原子力規制庁にとって、これからが業務の正念場となる。東京電力 9501.T が柏崎刈羽原発の安全審査申請方針を新潟県の泉田裕彦知事に伝えた際に、知事が「東電は金と安全、どちらを優先するのか」と問い詰めたことが象徴するように、原発停止に伴う経済的な負担が生じている中で安全性をどう確保するのか。規制委には国民から厳しい視線が注がれるのは間違いない。

大島委員は、再稼働審査の過程で「金か安全か」の二者択一的な判断を迫られる場面への対応について、「安全は大事だ。金というよりエネルギーをどうするかだ。安全を犠牲にしたエネルギーでななくて、最大限の安全措置を講じた上で、ではどうするかだ。絶対に安全ということはない」などと語った。新基準の仕上がりについて大島氏は、「過酷事故対策は国際的な常識、基準に合わせたか、それよりもさらに厳しくした。トータルでみて(世界で)最も厳しいものができた」と語った。

<短期間の基準作り、必要なことやった>

法律により、新基準作りに与えられた期間は昨年9月の規制委発足から10カ月間という短期だっため、実質的には半年あまりの作業を余儀なくされた。「通常は5年かかる」(規制委の更田豊志委員)作業を半年程度で仕上げた点について、外交官出身の大島氏は、「こういう問題(原発過酷事故)があったら2年や3年かかってやると、アメリカ人にもフランス人にも言われる。逆に言えばそれだけ必死にやった。無理はしたが必要なことはやった」と語った。

安全審査の過程で、電力会社や政治家から早期再稼働への圧力がかかることも予想される。大島委員は、政治や事業者からの圧力について、「政治家も事業者も世間の目を気にしている。これまでのところ、利害や意見の主張を超えて圧力を行使しているとは感じられない。だが、これがいつまでも続くかどうか、これは別問題だ」と語った。


関電など電力4社、原発審査を規制委に申請 2013年7月8日
大飯原発が夏も運転継続へ、規制委が「安全上問題ない」と評価案 2013年6月20日
原子力規制委が新規制基準を決定、6原発で審査申請へ 2013年6月19日
四国電、伊方原発3号機異物混入で県から厳重注意 2013年6月6日

コメント [カルト7] マスコミ盗聴についての解説をします チベットよわー
82. 2013年7月09日 22:34:00 : TDCK1uNSRY
カ●ヌにいかれた芸能人とその周りのテレビ局n●kと民放から盗聴盗撮ハッキングされています。詳しく全てをお話しましょうか。
コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
27. 2013年7月09日 22:34:53 : PzbGy41L2c
>>emZx74axIE

>>19
>吉田は犯罪者
>確信犯だ

その理由は?万人に分かるように平易な日本語で回答してもらいたい。また、その根拠になる確実な証拠も、もちろん示してもらえるのだよね?

>>21
>奴の性格上、ゲロしないよ
なんか吉田所長のことを良く知っているみたいだが。

>つまり良心というものを持ち合わせていない人間ということだ
ということは、吉田所長の行為は偽善でパフォーマンスであったと言いたいのだね?
そのパフォーマンスで、闘病しながら2年半後に亡くなったと。
偽善を貫くために死を選んだと。

君に出来るのか?
是非やって見せてくれよ。放射能と戦いながら2年後に死んでくれよ。
そしたら君のことを、稀代の偽善者と呼んであげるよ。
勿論君にそんなこと出来るわけないから、口だけの卑怯者と呼ぼう。

俺は命は惜しいから、吉田所長のような行動はとてもじゃないが真似できない。
 

コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
28. 2013年7月09日 22:35:09 : TITIcRGNqU
>>14
これは東電の核物質だといえば、無主物という。
これは、無主物の高レベル放射線物質だといえば、そそくさ持ち帰る。
危険だといえば、安全という。
大飯を止めろといえば、稼動する。
再稼動を止めろといえば、再稼動申請する。
核非拡散といえば、食って応援、ばら撒いて復興という。
なんだ? え、おまえ、核まみれにして経済?核の繁栄?・・・人類の滅亡。
全く逆だ・・・核は全部、違法、詐欺、無差別殺傷、国土破壊の犯罪だ。
食道がんだといえば、核による急性の血液やリンパの癌だ、心臓疾患の死だ。
核の推進、維持、復興、繁栄、保守は、本当のことなど言わない・・・死刑。
>>19の通りじゃないか、急性?食道がんで、首があれほど腫れるのか。
吉田は、会社を守ったのか、我々被曝者を守ったのか、はっきりしてもらおう。
って、もう、する必要も無い、殺されたか、逝ったあとだ。よいほうにとって、
残った、詐欺・凶悪カルトの核・原発真理教の即時解体、核拡散実行犯即時死刑。
いいか、核を床の間に飾り拝んで、立派だなあ、金だって、狂人だ。
核を使って、核拡散は、無差別大量殺傷兵器で、違法、犯罪・・・非人道、絶滅。
人間世界では、使い物にならないんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK150] ☆生活の党 森ゆうこ 個人演説会 谷亮子応援演説 <「いのち」と「暮らし」を守るのは森ゆうこ先生>  赤かぶ
18. 2013年7月09日 22:35:14 : Xwlemfst1A
新潟県の2つのイスを自民と民主に取られてしまっては、柏崎刈羽原発を止めることが難しくなるのではないか。泉田県知事がいるから、まだ安心していられるかもしれないが、ここは森さんと泉田県知事で頑張ってもらいたい。民主の風間は反対しないだろう。実質推進みたいなものだ。新潟県も福島のようになっていたかもしれないのだ。ただ運が良かっただけだ。刈羽原発は絶対に稼働してもらいたくない。どうせまた事故を起こすに決まってる。
コメント [政治・選挙・NHK150] 選挙中も税金やまわけ/9党に政党助成金79億円 共産党は受け取らず(しんぶん赤旗) gataro
09. 2013年7月09日 22:36:13 : CWqYM69Cgc
>>02
特に新聞代と生活と健康を守る会などに
月々の会費を納める事を確約しないと
生活保護の受給決定の手引きを絶対しない証拠を出せよ。
推める事自体は強制でないのなら自由。

>>03
除名した奴の後の行動など対応しようがない。
筆坂が何しようと今更共産党が責任を負えないだろ。
同じ様に小沢が嘉田と揉めても今更自民党や民主党の責任でもないだろう。
但し復党させるなら整合性を問われる可能性を排除できないが。

>交番に駆け込んだ生活困窮者 共産党の相談所行けといわれる (週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/231.html
これで共産党を責めるのに持ち出した理由がよくわからない。

コメント [戦争b11] エジプト:テレビ局封鎖、逮捕状…クーデター周到に準備か グッキー
03. 仁王像 2013年7月09日 22:37:11 : jdZgmZ21Prm8E : XesT3SJ2vE
「旋律」→「戦慄」でしたね。大幅に迫力を減じてスイマセン。
コメント [政治・選挙・NHK150] 朴槿恵大統領は「アシアナ航空機の着陸失敗」で習近平国家主席は「セレブ『郭美美』騒動」で内部崩壊の危機 (板垣 英憲)  笑坊
09. 2013年7月09日 22:38:33 : KO4C9oEhYU
アシアナ事故で韓国は地を出して中国ともめそうになっている。それはそうだ韓国は日本が東日本大震災に見舞われた時マンセーと叫んだ国だ。情けないったらありゃしない。
コメント [カルト11] 吉田所長死去を発表、プルトニウムである、恐らく騒がれた頃に亡くなっていたのである、東京からの避難が必要である。 ポスト米英時代
04. 2013年7月09日 22:42:00 : H0VBjBGOMA
福島の生産者の方々の生活の保証をして、農業や漁業をそこでしなくてもいいようにして欲しい。消費者がロシアンルーレット状態になってしまっては、生産者も喜ばないはず。福島の農家は自分ちの分の作づけをしてないという噂も聞きました。

ナントユーコトダ

コメント [政治・選挙・NHK150] 参院選、東京&大阪は地殻変動で予断許さず 山本太郎氏は圏内に! 鈴木哲夫の核心リポート  かさっこ地蔵
54. crites 2013年7月09日 22:42:12 : Lb4g7GWIhFnZM : jxPHyYBDCg
>>51
>これだけははっきり予想できる。

>ものすごい低投票率だろう。


そうかも知れない。そうでないかも知れない。

各選挙区に自分が投票したい人物が立候補しているとは限らない。投票したいとまで言わずとも、なんとか我慢できる候補さえいないという場合もある。この時点で投票率は下がる。

それでも選挙は大事だと思えば、比例だけでも投票するだろう。そこまで選挙を大事だと思うかどうか。これは争点の問題になる。マスコミは争点が見えにくいなどと言うが、争点はてんこ盛りだ。多すぎるのだ。

自民党はスタンスを明確にしている。それに反対する有権者は多い。ところが野党はモタモタするばかり。その中でスタンスが正反対の共産党が自然と目立ってくる。無党派層で反自民ならば共産党に投票する者は多いだろう。今回の選挙は自民党と共産党という両極端が主役になるのかも知れない。しかしこれだと投票率はあまり上がらないだろう。

では自民党が圧勝して戦前回帰が決定的になるのか?だが与野党の政治家を見渡すと、両極端のスタンスを取る政治家が大多数なわけではない。むしろ少数派だろう。

だから両極端を切り離して、中道が大同団結できる。政界再編である。結局、小沢の出番ということになる。

コメント [音楽12] Try Again/ジル ピノキ
01. 2013年7月09日 22:42:39 : 0EopofEgjc
ピノさんお久w
そっか、Gilleって順風満帆に行きそうな感じだったのに苦労してるんだね・・・
声質がさ、結構高音もしっかり出せるし、ピノさんもオレも好きな菅野よう子らへんに曲書いてもらえばアニソンとかで行けそうな気もするし、それかピンじゃなくて独特な曲書けるメンバーとロックバンド組んじまえばいいのに。
「Gilles」とかいってさw
問題は曲がありきたりな感じがするとなんじゃないかなぁ?
彼女には伝えたいメッセージがあるんだからね。
他人の曲歌わせると抜群って人に往々にしてあるパターンだよね。
いい相棒に出会えば歌唱力はあるんだし一気だよ。
殻を破れ!って感じ?

(チャマ)

コメント [カルト11] タバコ問題:喫煙者=無差別殺人鬼(togetter) 会員番号4153番
03. 2013年7月09日 22:43:19 : JnUM1C8D76
まあ、世の中、煙草を悪者にして本当に悪いものがどんどんのさばって、あ〜あ紫煙を揺るわして今日も世を観る。
なんと味けない世の中になってしまったのか---------。
そして、今日も、ゆらめく煙に人間の不確かさと哀れを垣間見ながら、ストレス解消!!
う〜ん、やっぱりこの一服はいいものだ!!


コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
177. 2013年7月09日 22:44:11 : rkMKlzTslA
ここのくだらないコメントって何の意味があって書いてるの?

小沢さん支持だろうが、安倍支持だろうが

それぞれの個人の自由です。

時間を使って、小沢さんの悪口、

ほとんどが、マスコミの報道以上のものでは無いわけだけど

書くと幾らかになるの?

小沢さんは総理大臣は経験してません。

総理を差し置いて、アメリカとの交渉は有り得ません。


コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発:吉田元所長が死去 事故時に現場対応 (毎日新聞) ナルト大橋
22. 2013年7月09日 22:44:48 : KQjCIJpAYQ
人がなくなってなおこういうことを言うのは残念だけど、
今の政府東電を考えると、

選ばれた「死期」ではなかったか、との疑念が湧く。

これで、民主政権叩き(実際、いくら叩かれても叩き足りない
くらい叩かれるべきだが!)の口実ができて、実際、ネット
では、そもそも原発を作ったこと、欠陥を知っていたこと、
津波対策を怠ったこと、政権を取りもろした瞬間、民主以上の
あざとい被曝押しつけ、棄民、原発推進を行っている自民が、
「相対的に」免罪されている。

選挙の前ですよ。相対的だろうが、天唾だろうが、差し引きで
有利になればよい、勝ったら今度こそ確実に専制国家になって
貴族的特権をとりもろせる、そういう選挙ですからね。
工作員使って、一週間だませれば、良いわけです。

何か言わないうちに、時期を見て、ということだったのでは?

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍側近・西村康稔副大臣はベトナムで「ホステス3人の持ち帰り」4P買春疑惑/こんな党(自民)に参院選で大勝させていいのか ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
03. 2013年7月09日 22:45:09 : qDiZ4WUV46
朝日のボーン上田賞受賞記者は支那のハニートラップに引っかかりましたが、何か?
コメント [政治・選挙・NHK150] 選挙中も税金やまわけ/9党に政党助成金79億円 共産党は受け取らず(しんぶん赤旗) gataro
10. 2013年7月09日 22:45:56 : plsk27d8TE
政党助成金をもらわないことが正義は
決して思わない
世の為人の為で
民主主義7の議決でも
もらわない協賛盗は胡散臭い
民主主義の多数決を
否定しているのだから
下痢ゾウ同様
全体主義国家が理想なのだ
目くそ鼻くそ
コメント [原発・フッ素32] 見て!NHKスペシャル1990年8月30日放送 『チェルノブイリ事故(1986)から4年』 飯岡助五郎
01. 2013年7月09日 22:46:05 : qkn9my3TkU
42分すぎにNHKのコメント〜

内部被曝・・少しの放射能物質でも一旦体内に取り込んでしまうと体内にとどまり
      体内で長期間にわたって体の内部で放射線を出し続けるため体に悪い
      影響を与え続けて結果として血管、内蔵にダメージを与えていく。

今の学者やマスコミがこういったこと真実をなにもいわないのはなんたることか。
プルトニウムは飲んでも大丈夫なんて・・・冗談を通り越して悪意そのものだ。

原発事故は原発公害である。万病の元が原発の放射能物質だったのである。
原発再開はさせてはいけないし福島の子供達を疎開させないといけない。


コメント [政治・選挙・NHK150] 渡辺美樹(ワタミ)の応援演説で北村晴男弁護士「過労死や過労自殺は細かいことだ」/弁護士がそれを言っちゃお仕舞いよ gataro
09. 2013年7月09日 22:46:31 : Xwlemfst1A
誰か北村晴男に「死ぬまで働け!」「8階から飛び降りろ!」と叫んでくれ。
コメント [原発・フッ素32] アメリカの除染の専門家が明らかにする、本当の汚染状況 (星の金貨プロジェクト) 天下万民
49. 2013年7月09日 22:48:24 : CXjHkx9LZ2
>46. 2013年7月09日 21:22:51 : QCNFki8PLM

全く、どこまでいっても、こういう怖いもの知らずのあほんだらがいるという
ことだ。やはり原子力ムラの人間かな。

こういうのに限って、どこに住んでいるのか知らぬが、この放射能汚染列島の
中でも、東日本に住んでいても、なにがしか呼吸で吸い込んだか、飲食が原因の、
セシウム137やストロンチウム90による内部被曝が原因で、最悪心筋梗塞やら、
脳梗塞やら、糖尿病やら、或いはガンやらで、数年後に没していくんだろうね。
その時も、おそらく信念の人だから、それでも私は放射能ではありません、と
言い張るのだろうかね。その時に為にも、常時、免疫力向上だけは努めて
おきなさい。


コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
201. IKA 2013年7月09日 22:50:44 : TNrYfh9bm5GM6 : vhe76mdlig
>>198さん
なるほど〜、そういう事かもしれないですね。
私的には何となく覚えていた数字出してきただけかなぁ、と思ってました。
「ロシアの避難基準」ってのも引っ掛かりましたけど…ふつうチェルノブイリの避難基準ってベラルーシとか、食品基準ならウクライナだろうって思いますし。

(参考)
http://togetter.com/li/179877

資料も豊富なんで、参考にさせてもらいます。

>>200さん
>原発からもらった…
って「電気をもらった」って事ですか?
だとしたら、沖縄を除く日本国民全員が対象ですね。
(だったら税金で何とかせい、ってことになるか)

コメント [政治・選挙・NHK150] 東大を金もうけに走る大学にしていいのか?/「国の予算に依存することなく自立的に資金を集め」るべきは「みんなの党」だ! gataro
02. 2013年7月09日 22:51:02 : plsk27d8TE
下痢ゾウは日米関係を
民主盗時代よりも
致命的にあっかさせた
それは認めるべきだろう

べえ犬狆自由よ
たまには下痢男をかばってやれば

コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
29. 2013年7月09日 22:53:04 : XUd48KYCio
>>14
3.11以来、マスゴミはもちろん、東大御用学者、医師会、医者の原発事故絡みの発言などは、信用度ゼロに近いね。
放射能汚染絡みは、発言したり、病名にしたりしてはいけないんだよね。
できるだけ、模範カルテは、原発事故とは因果関係の薄い病名を選択するんだよね。
58歳で事故後、3年以内で亡くなった事実は、隠せないけど。



コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
141. 2013年7月09日 22:53:07 : pPTznWQEdA
陰謀論と言うより、壮大な計画なんだろうね。高級官僚は何も分からずに、右から左へとサインするだけで中身はよくわからないのが現実だと思う。
知り合いに元事務次官がいるが、いたって普通の人。
ただ、仕事の一貫としてやってるだけ。
だから、計画を立案した人はいると思う。これが、コシミズ理論の黒幕なのだろう。工作員はわずかだろうな。一般人が知らず知らずその計画の手助けをしてるんだろう。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7127. 2013年7月09日 22:54:43 : yM1Il7qKgI
あのね、本国の放送は

自分とこ(本土)に影響がありそうにならんと台風の存在自体を放送しません。
ここはとっくに影響あるのに。
ここは国外とおもってるのでしょう。 テレビの天気図にも載らないことが多いです。

しかも、15とか25mの風でわ〜わ〜、ぎゃ〜ぎゃ〜まるで台風なんか来ない国のように。
地震も同じですね。 マスコミ? 放送局の仕業ですね。   烈

気象庁の台風情報一度見て下さい。

コメント [国際7] アシアナ航空機の着陸失敗で情報統制がされている taked4700
31. taked4700 2013年7月09日 22:55:12 : 9XFNe/BiX575U : W8qiin1MjA
脱出シューターが片側しか使われなかったことに関連してのことだと思うが、使われなかった側の脱出シューターが内側に開いたという話しがされている。しかし、これも他の話を同様にほぼあり得ない話だ。扉が外側へ開いたときにシューターが自動的に圧縮空気で開く仕掛けであり、扉が外れたりしない限り、脱出シューターが膨らみ始めることは有り得ない。脱出シューターが扉が外れたりしない状態で機内側へ展開するようなメカニズムを採用しているのであれば、今後ボーイング社は777の全機改修をしなければならない。ボーイングの株価は下がるはずだが、そうはならないのではないだろうか。

やはり、嘘ばかり。この行きつく先はどう考えても全人類破滅ではないだろうか。知が劣化しているからだ。人類がこの地球世界で繁栄しているのは知があるからだ。それを今大規模に放棄する動きがある。または、放棄させていると言ったほうが正確だが、どちらにしろ、人間のもっともすぐれた能力を発揮させない方向で社会が動いている。

コメント [政治・選挙・NHK150] ジロリと新聞記者を睨む「怖い小沢一郎」が帰って来たぞ。 (山崎行太郎)  笑坊
51. 小沢指示 2013年7月09日 22:55:33 : Nhd0w3/RA3idA : pgqi1x4NDM

>32. 2013年7月08日 19:40:08 : y8NYOEki1g
JohnMungさん、再度、尋ねます。小沢党への支持がこれほどまでに集まらないのは何故だと思いますか? 質問に答えて下さい。<

小沢さんへの支持は集まっていますよ。
JohnMungさん、日高見連邦共和国さん、本当にご苦労様です。

コメント [カルト11] 不正選挙は正月番組の撮り置きと同じで既に投票率も議席配分も決まっているのである、それを承知でもう一度行列を作る事である。 ポスト米英時代
03. 仙芳丸 2013年7月09日 22:56:19 : tfZsKI4/C.rBA : bQNPdDA01w
>>02
そういうデータを集めていって、選管発表と照合するおつもりですか。
それを根拠に、不正の端緒をつかもう、と?
コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
202. 2013年7月09日 22:56:48 : BNd5AAehoA
チェルノブイリ移住の権利のことをなぜ言わぬ?
年間1ミリ〜5ミリシーベルトは

移住の権利

が決められていて、

引っ越し費用補助などあるようだが。

日本はロシア以下の国なのか?


コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍側近・西村康稔副大臣はベトナムで「ホステス3人の持ち帰り」4P買春疑惑/こんな党(自民)に参院選で大勝させていいのか ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
04. 2013年7月09日 22:57:17 : SdfUdgXTYc
>>03
自民党に都合の悪いことは、「支那のハニートラップ」ですか?(失笑)
自民党議員の「女子学生買春」も「支那のハニートラップ」ですか?(失笑)
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
178. 2013年7月09日 23:00:05 : 7Td8DTFUok
>150

>普通は需要を予測して、予算を組み立てるものですから。

需要を予測してって?なんかピンとこないなー。
公共事業って切りが無いので、予算内でその優先度を決めるのも政治だと思ってたけど。

>米国の指示の下で、小沢一派は430兆円が先にありきですから、
それに見合う乗数効果が得られず、借金が借金を生む事態が今日まで
酷くなっていったわけです。

この公共事業費が実際に使われてた時期と小沢さんが与党だった期間って、あまり重ならないんじゃない?
与党だった自民党が下手な運用したから借金が借金を生む事態が発生したってことじゃなくて?
小沢一派ねー

>その理屈ならトップは常になんら責任をとらなくていいことになります。

トップって小沢さんだっけ?

>多額の国債のが日本政治における経済政策の足かせになっていることは
誰でも理解するところでしょう。

ま、同意するけどその原因を日米構造協議の430兆円になすり付けるのはどうなんだろう?
村山さん200兆追加したし、バブル弾けたし。


コメント [戦争b11] エジプト:テレビ局封鎖、逮捕状…クーデター周到に準備か グッキー
04. グッキー 2013年7月09日 23:00:11 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>02

私もいつクーデターを計画したかまでは分かりません。
しかしクーデターを起こすためにはデモを大々的に見せる
必要が有った。
世俗派にはデモを起こすことを働きかけているはずです。
そのころにはクーデター計画が有ったのではないかと思います。

だいたいデモが200万人と聞いたときなんかおかしいとピンと来ました。
争点がはっきりしないデモでそんなに集まるはずが無い。
日本だって反政府デモを行うなら、原発反対とかTPP反対とか憲法改正反対とか
争点が必要です。
ただの安倍出て行けデモでは人が集まらない。
エジプトの反政府デモは、最初から争点が不明だったから胡散臭かったんです。

クーデターの内幕が世界やエジプトに広まれば、軍部もとても
持ちこたえられないでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK150] ジロリと新聞記者を睨む「怖い小沢一郎」が帰って来たぞ。 (山崎行太郎)  笑坊
52. 暖かい闇 2013年7月09日 23:00:58 : EnF8e2VGW7OHg : wpw14RYVWg
強いもののみが勝ち残り、弱い者は消え去ればよいと言うなら政治はいらない。
さすがは小澤先生、ほんとおっしゃる通りです。
本当に、弱肉強食でよければ、俺と安部が殺し合いしたら、負ける気しないよ。
それがいいなら、やってみるがいい。
消費税、TPP、原発再稼働、雇用は破壊し、賃金は下げても大企業には減税かよ!自民党よ滅びてしまえ!阿部に福島の責任を取らせろ!
コメント [政治・選挙・NHK150] ジロリと新聞記者を睨む「怖い小沢一郎」が帰って来たぞ。 (山崎行太郎)  笑坊
53. 2013年7月09日 23:02:53 : rkMKlzTslA
残念ながら、現国会議員の中で

小沢さんのような礼儀正しい演説をする人は、他には居ないと思います。

どんな気候の時も、きちんとネクタイを締め、姿勢を正し

先ず聴衆にお礼を述べる姿は、実に素晴らしいと思います。

党首討論の時の姿を見ただけで、小沢さんには敵わないだろうと思いました。

膝にきちんと手を置いて、最期まで姿勢をくずさなかったのは

小沢さんだけでした。

安倍総理は、テーブルの上の手を曲げたりさすったり。。。

小沢さんは原理原則主義者です。

道理が通らなければ、睨みもするでしょう。


コメント [原発・フッ素32] 千葉の国立大学病院では甲状腺疾患の患者が激増し、手術は200人以上待たされている (原発問題)  赤かぶ
56. 2013年7月09日 23:03:05 : khYMufwVz6
★推進派は原発作業に従事してください!安全だと思ってい
るんですか
ら作業に行けますよね!(1)「原子力ムラ・労働部隊」=電力総連→民主党
支配の拠点。
(2)「原子力ムラ・国会部隊」=J民党全員と民主党内の推進派。(3)
「原子力ムラ・
広報部隊」=S経新聞、S潮社、B藝春秋。(4)「原子力ムラ・財界部隊」
=経団連、
日商、同友会。(5)「原子力ムラボス日本国オーナー大本営」=9電力会社
・電事連→
上記すべてを支配する大本営・元凶=なぜなら工作資金の源泉である「我々の
電力料金」
を水増し徴収し上記に回せるから(『発送電未分離』『地域独占』『総括原価
方式』の為)。www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
(他の放射能例)
homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
記事 [経世済民80] (インタビュー)"アベノミクス"の仕掛人、竹中平蔵氏に聞いた!「日本経済、どうなりますか?」
http://news.mynavi.jp/articles/2013/07/09/takenaka/index.html

アスコムから6月上旬、『竹中先生、日本経済 次はどうなりますか?』(竹中平蔵著、定価952円+税)が出版された。

同書では、ジャーナリストの田原総一朗氏が、慶應義塾大学教授で、日本経済の成長戦略を練る「産業競争力会議」の中心人物である竹中平蔵氏とアベノミクスについて徹底的に討論している。日本経済はデフレから脱却できるのか? 景気は本当によくなるのか? 竹中氏に、アベノミクスと日本経済の今後について聞いた。


―安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」が、国内外でこれほど注目を浴びているのはなぜでしょうか。

理論的に100%正しいからでしょう。日本経済が回復するためには、20年間続くデフレから脱却しなければなりません。そのためにはまず、金融緩和をして市場に出回るマネーの量を増やす必要があります。次に、政府が財政出動を行って「需給ギャップ」を減らす。供給が需要を上回ると当然、物価が下がりますね。今、日本は供給が需要を15兆円ほど上回っていますから、大型補正予算を組んで公共事業をやるわけです。でも、中長期的には必ず財政再建をしなければいけません。

『竹中先生、日本経済 次はどうなりますか?』(アスコム、竹中平蔵著、定価952円+税)


経済をよく知る人なら、これらは当たり前の理論です。ようやく、日本政府が当たり前の経済政策をパッケージにして打ち出せたことが世界中で評価され、マーケットも期待しているんです。

象徴的な出来事がありました。私は今年1月下旬からスイスで開かれたダボス会議(世界経済フォーラムの年次総会)に出席しました。この会議には世界の主要な政治家、経済学者、経営者が集まります。非公開ですが、安倍総理も東京・渋谷にあるNHKのスタジオから中継で参加しました。そこで、イギリスのゴードン・ブラウン前首相、メキシコのエルネスト・セディージョ元大統領、OECD(経済協力開発機構)のアンヘル・グリア事務総長、ハーバード大学の経済学者ケネス・ロゴスなど錚々たるメンバーが、「アベノミクス」は正しいと言いました。

アベノミクスは理論的には正しい。だから、この政策が正しいかどうかを議論するのはもう止めたほうがいい。問題は、これを実現させることは簡単ではない、ということです。この政策をどのように実行に移すのかにこそ注目すべきなんです。

――アベノミクスの「第三の矢」は、構造改革で産業を強くする「成長戦略」です。6月14日、産業競争力会議がそのための政策「日本再興戦略」をまとめました。内容に何点をつけますか?

民間議員として参加している楽天社長の三木谷浩史さんは、日経新聞のインタビュー(6月12日付)で「75点」と答えました。その後の産業競争力会議で、副本部長を務める甘利 明内閣府特命担当大臣(経済財政政策)が「75点という評価の三木谷さん、ご意見をどうぞ」と言ったりして、みんなが笑いました。でも、私は三木谷さんの点数はいい線をいっていると思いますよ。

これから日本経済を成長させるには、日本の景色が変わるような大玉の改革が必要です。例えば、法人税の減税、農業への株式会社の参入、保険診療と保険外診療の併用を認める「混合診療」の解禁などです。しかし、今回のプランにはそれらは入っていません。だから、100点からはほど遠い。ただし、これらの政策は10年以上も議論が続いているんです。それをたった5カ月で実現するのは無理ですよ。

竹中平蔵氏


これまでの政権の成長戦略に点数をつけるとすれば、せいぜい40点くらいでしょう。今回の75点というのは、それよりはずいぶん評価ができるという意味です。何が評価できるのか。それは、長年規制が解決しない"岩盤規制"を突き崩す装置が入ったことです。

その装置とは、国主導で規制改革や税制優遇措置を導入する「国家戦略特区」の創設です。これをうまく使えば、"岩盤規制"が突き崩せます。私はこのプランを担当していたので、ここは大いに強調したい。もうすでにワーキング・グループを作り、活発な議論を重ねています。

実際、この数週間のワーキング・グループの動きで、"岩盤規制"が一つ崩れたんですよ。公立の学校を民間が運営できるように開放する「公設民営」です。ワーキンググループが関係省庁の担当者を呼んで、議論をぶつけ、大阪府と大阪市で認められることになりました。

私は会議でこう申し上げました。「"岩盤規制"はせいぜい10だ。総理といえども360度を敵にまわすわけにはいかない。毎年二つか三つ、目標を決めて突き崩していけば、3〜5年で達成できる」と。その決意と能力があるかどうかが、安倍政権の腕の見せ所です。

――次にとり組もうとしている改革は何ですか。

今、世界は日本の110兆円を超える公的年金積立金をどう動かすのか、いつまで眠らせておくのかということに注目しています。

例えば、シンガポールの同じような基金が30兆円、ノルウェーでも30兆円です。それらのお金を両国は約1,000人のプロフェッショナルが運用しています。でも、日本はたった71人で運用しているんです。つまり、運用していない。国債を買っているだけです。

産業競争力会議では、年金積立金を含む公的な資金の運用を根本的に見直す委員会を作りました。その席で安倍総理は「GPIF(年金積立金運用管理独立行政法人)を見直す」と言いました。これはすごい発言です。事務方が総理に渡した資料には、「公的な資金」というだけで、GPIFとは明記されていませんでした。それを総理はあえて口に出し、ニヤッと笑っていましたよ。ここが問題だと分かっているんです。

――安倍政権発足後、右肩上がりだった株価が5月下旬から乱高下が続いています。6月5日にアベノミクスの成長戦略がほぼ出そろいましたが、翌日の東京株式市場は518円安と大幅下落。株価の動きは次第に全貌が見えてきた成長戦略への失望が広がったためではないかとも言われました。

株価がいくら上がった、下がった、原因は何かと大きく報道されていますが、はっきり言えば、みんなおもしろがっているだけです。日本の株価の底は去年の6月でした。今年5月下旬までで、株価が何%上昇したと思いますか。1年間で83%も上がっています。80年代後半のバブル期でも、毎年平均で60%の上昇率でした。アベノミクスの期待が大きいことの表れですが、しかし、上昇するペースがさすがに急すぎます。

株式市場を見守る誰もが警戒感を抱いていますから、どこかで利益確定売りをしたい。そのためのエクスキューズを探していて、「成長戦略は100点じゃない。これがいい機会だから売ろう」と売りを確定した。これが実態でしょう。株価が激しく動く時にはありえる話です。

こういう場合は日々の相場に一喜一憂しないで、中長期的に経済を成長させるための政策をめげずにやればいいんです。何をしなければならないかは、はっきり分かっているのですから。

株価が下がったといっても、安倍政権発足後の半年間で4割上がっています。大儲けしている人もたくさんいるはずですよ。

――本の中で、アベノミクスの「第二の矢」の前半は財政出動で、後半は財政再建であると話されています。具体的には社会保障の削減や増税になりますが、政府は今のところ明確な方針を示していません。参院選をにらんで、先送りされたということですか?

これについても、私は繰り返し述べています。安倍政権のこの半年間の最大の課題は、日本銀行をねじ伏せてマネーを出させることと、財務省を説得して短期的に財政を拡大させることでした。この二つの課題はやり遂げた。先ほど述べたように、その他にも課題ごとに委員会を作るなど、今まで議論さえしなかった問題に立ち向かっています。

しかし、やっていないことが三つあります。一つは社会保障改革です。これは民主党政権の枠組みをそのまま残している。二つ目は地方分権。三つ目はエネルギー対策です。これらにとり組まなければならないことは、政府も分かっています。でも、やはり、360度を敵にまわすわけにはいきません。ポリティカル・キャピタル(政治資本)をどの順番で使うかというのが政権運営ですから、まずは、日銀と財務省に投入した。次はいよいよ社会保障改革ということでしょう。

くり返しますが、課題に実際にとり組まなければいけませんよ。参院選が終わると、族議員が声を大きくしてくる可能性がありますが、その声に押されたら「アベノミクス」はダメになります。

安倍内閣の「アベノミクス」を起承転結でいえば、スタートにあたる「起」は今年4月頃まで。日銀が"異次元の金融緩和"に踏みきり、良いスタートになりました。現在は、戦略を打ち出している「承」です。そして「転」は参院選後、どこまで思い切ったことができるかにかかっています。安倍総理は参院選に勝って初めて、本当にやらなければならないことにとり組むことになります。

――小泉純一郎政権(2001〜06年)では数々の大臣を歴任されました。参院選後、再び内閣に入る可能性はないのでしょうか。

可能性はゼロですね。マイナスといってもいい。私は自分の意志で、政治の世界を去った人間ですから。

――安倍政権の正念場は参院選後ということですね。お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/845.html

コメント [経世済民80] 愚かなるテレビ利権!民放各社がパナソニックCMを拒否 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
19. 2013年7月09日 23:03:35 : 7a485pUwzQ
この手のTVは海外からどんどん入ってくる。
10年前に話題になったがどうしているのかとおもっていた。
もうこの流れを止めることは無理だ。
TV時代の終わりが見えてきた。
ネット時代の制限がどんどん増えてくるが、焼け石に水だろう。
すごいソフトが我々を待っている。
コメント [政治・選挙・NHK150] 12年度税収、リーマン後最大 43・9兆円 (47NEWS)  : アベノミクスが順調  税収増大は景気回復の最大の効果 真相の道
20. 2013年7月09日 23:05:06 : plsk27d8TE
景気循環でいうと
これって下痢ゾウの功績?
ここで真面目に論じてる
人がいること自体バカらしい
人が増えれば景気もよくなるし
人が減れば景気は悪化する
下痢ゾウはなにもしていない
これだけは断言しておく
自分だけのプライドのために
コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
203. 2013年7月09日 23:05:46 : WVlCYg6IKg
201、福島原発事故収束作業しろよ。お前は福島が安全だと言っていて、原発加害者だ。自分の言葉どおりに安全なところに行って、原発事故収束作業しろ。

わざわざ地震の国で原発やった加害者が、原発事故の後始末をしろ。

コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
30. 2013年7月09日 23:05:58 : hi40QvJQq6
被曝は全身病だよ。「食道がん」というのは、おそらく直接的な死因にすぎず、実際は体のあらゆる機能がボロボロになって死んだというのが実情だと思う。実際に、彼は去年には脳溢血の手術をしている。あれほど頑強な人間が、原発事故から短期間の間に立て続けに病魔に襲われ、死亡すれば、被曝影響を疑うのは当然だ。

70ミリという線量は嘘だろう。吉田所長は誰もが知っている公人なので、被曝によって死亡したと公表すれば、「フクイチ安全神話」は崩れてしまうので、正確な線量を公表するインセンティブは東電にはない。

しかし、吉田所長の死でさえ「原発事故とは無関係」で処理されている以上、フクイチの作業員が何万人死のうが、一般人が何百人死のうが、福島の子どもが何千人甲状腺癌になろうが、すべて同じ文句で闇に葬られることは間違いない。ソ連の方が、はるかにマシな国だった。

記事 [経世済民80] パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000564-san-bus_all

パチンコ国内最大手のマルハンは9日、大阪・新世界の複合商業施設、旧・フェスティバルゲート(大阪市浪速区)の跡地を再開発し、日本初の「韓流テーマパーク」を来年秋に開業させると発表した。

日韓両国の関係活性化を狙う。年間目標で売上高50億円、来場者300万人を掲げた。

 同社によると、総工費は約100億円で、今年秋に4階建ての建物を着工。韓流スターがプロデュースする衣料、グッズ販売店、飲食店などを集積させるほか、韓国からの輸入食材を扱う食品スーパーを展開。

多目的ホール「K−POPホール(仮称)」を併設し、韓流スターのショーなどを楽しめるようにする。

 旧フェスティバルゲートは大阪市の第3セクターが展開した遊園地などの複合商業施設の跡地。マルハンが09年に入札で落札し、跡地再開発を検討してきた。

 同社の韓昌祐会長は東京都内のホテルで会見し「4年前から何にしようか考えてきた。日本、韓国両国が仲良くしていくための施設としたい」と話した。

 マルハンはさきごろ、東京・浅草での大衆娯楽施設の再開発計画に冠スポンサーとしての参画を発表したばかり。

第1弾として「マルハン松竹六区タワー」を来年末までに建設する。東京と大阪の下町エリアに目立つ娯楽施設を作ることになる。
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 東京都選挙区は山本太郎!比例代表はみやけ雪子!コラボ街宣 at 新宿三丁目交差点 [動画]  赤かぶ
15. 2013年7月09日 23:07:33 : FfzzRIbxkp
今回、公安が公職選挙法違反を取り締まるのに尽力しているようですが、
どれだけ、法律に疎いのだろうかと驚きます。
(立法府の最高機関の総理大臣しかも二期目が、法律のど素人でしたし。)

新大久保で行われるデモは脅迫罪を公安が許可しつづけているようなもの。

公安が憲法を違反したふるまいをしないように、監視しないといけないですね。
もしも、憲法違反する公安がいるようならば、ご親切な方は本人に指摘してあげればいいですし、管轄する場所に通報すればいいですし、改善が見られない場合は人事院にご通告ください。

国民にとってあまりにも不条理な行為を繰り返す公務員に対して、国民は罷免の申し出ができます。

私たちの参政権をむやみに冒涜されてなるものですか。

立候補者がどんな人なのか、どんな政治をしたいのか、何を伝えたいのか全くわからないまま政党政治のキャッチコピーと名前を連呼していれば、それが選挙だと思っていた自分を反省しています。

立候補者の皆さん、どんどん自分をアピールしてください。
有権者への就職活動ですよ。ただし、大嘘だらけの履歴書は懲戒処分や賠償請求の対象になるのですから、立候補者は大嘘ついてはいけませんね。先の衆議院選で自民・公明党は、懲戒処分を受けてもおかしくない行為をしたのですから。

私は政党なんかどうでもいので、被ばくから国民を守る能力とアイデアを持っている人を探し出そうと思います。政党のイデオロギーにしばられて人命を軽視する人間を国会議員なんかにしてはいけないと、311以降強く思います。


コメント [戦争b11] ミサイル防衛 北の核弾頭迎撃可能確率は50%以下との予測も (SAPIO)  赤かぶ
05. 戦争とはこういう物 2013年7月09日 23:07:49 : N0qgFY7SzZrIQ : KfFr6WUf6A
事実上日本で日本を狙うミサイルは迎撃しきれないのは考えればわかること。それに血税をかけるのは、どこの国に投資し守るためか。

■サイトに「衛星」と登録 北朝鮮打ち上げで米政府(事実ロケット)
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/552.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2012 年 12 月 15 日 02:15:43: N0qgFY7SzZrIQ

「北チョーせんがろけっととしょーするじじつじょーの云々」等と奇妙な日本語まで発明するマスコミは、生活保障「不正ジュキュー」は報じてもMUDAミサイルは殆ど報じない。

記事 [経世済民80] 韓国・観光業者が悲鳴「日本人戻って!」 日本との関係改善働きかけるロビー活動も
訪韓日本人旅行者が激減し、韓国の観光業者らが悲鳴をあげている。「韓流ブーム」を追い風に、2012年3月には単月ベースでは36万人と過去最高になった日本人旅行者だが、島根県・竹島をめぐる日韓関係の悪化を受けて、12年9月以降は前年割れが続いている。

 これまで日本人旅行者によって潤っていたホテルや免税店、デパートなどは大きなダメージを受けていて、地元メディアは多くの旅行会社などが経営難に陥っていると伝えている。

■竹島、北朝鮮…「近くていつでも行ける」がかえってアダに

 日本政府観光局によると、2013年4月の日本人出国者数は前年同月に比べて12.3%減の123万7000人で、3か月連続で前年を下回った。JTB総合研究所の磯貝政弘・主席研究員は「減少の要因は中国と韓国への旅行者の減少によるものが大きい」と話す。

 このうち訪韓日本人旅行者は20万2529人で、前年同月に比べて32.2%減となった。

 また、聯合ニュースなどによると、韓国文化体育観光部がまとめた2013年の日本のゴールデンウイーク期間(4月27日〜5月6日)の訪韓日本人旅行者は10万1924人で、前年同期に比べて14.5%減と振るわなかった。

 磯貝氏は、「正直、(減少傾向が)これほど長引くとは思っていませんでした」と話す。韓国の李明博前大統領が島根県の竹島に上陸した12年8月以降、日韓関係が悪化して韓国内で反日デモが行われるなど深刻化。その後も円安や北朝鮮の挑発による緊張化、最近では従軍慰安婦問題などが再燃するなどで、日韓関係は一向に改善されない。

 「近くて、いつでも行けることがかえってアダになっていて、関係が悪いときに無理して行くことはない、との判断が働いているようです」と、磯貝氏はみている。

 JTB総研が毎年4月に実施している調査でも、「韓国は行ってみたい国に、毎年ベスト10の中位くらいなのですが、今年はベスト10圏内の下位に後退しました」という。

 大手旅行会社のJTBがまとめた夏休み期間中(7月15日〜8月31日)の訪韓日本人旅行者は34万3000人と、前年同期に比べて24.8%減の見通し。日本人の「韓国離れ」は、いぜん歯止めがかからない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000002-jct-bus_all
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/847.html

コメント [経世済民80] 国債暴落「アベマゲドン」恐怖の 破滅が降ってくる (週刊ポスト)  赤かぶ
27. 2013年7月09日 23:08:25 : TWCoGCh7zU
hViZKmZ9hk 様
的確なご説明ありがとうございます。
私も勉強になりました。

RQpv2rjbfs 様
プロパガンダの情報に騙されないようにもう少し勉強してみるといいかもしれません。財務省は国債の発行残高だけを取り上げて不安を煽り、消費税を上げようとしています。

コメント [政治・選挙・NHK150] 参議院選挙の自民党楽勝阻止の争点は原発である。ここが日本のターニングポイントになる。(かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年7月09日 23:08:41 : bd8RPI98q6
実際には選挙の争点は残念ながら原発ではないので、「ターニングポイント」にはなりません。

21日にわかりますね。

コメント [政治・選挙・NHK150] ジロリと新聞記者を睨む「怖い小沢一郎」が帰って来たぞ。 (山崎行太郎)  笑坊
54. 米犬 2013年7月09日 23:11:12 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
どんな選挙演説をするのか・・
準備して取り繕うのは誰にでもできる・・・というか小沢氏は役者なのだろう。役者だから政治の実績はある必要はない。手下の秘書が作るとおりに上手にしゃべればいいことだ・・・結局小沢氏程度の演説は素人でも十分

もう歳だ 本気で辺野古で楽しい人生を送った方がいい

コメント [政治・選挙・NHK150] 2010年参議院選挙で民主党を大敗させた菅直人・枝野幸男の大罪 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
24. 2013年7月09日 23:11:26 : rkMKlzTslA
民主党は消えて無くなれと思いますが

参議院選挙で民主党が負けるという事は

自民党が勝利することに、なってしまうのではないかと、危惧しています。

これ以上、共産党をいい気にさせるわけにはいかないし

白票を投じる事は、自民党を利する事になってしまうだろうし、

自民、民主、維新、共産、みんなの候補者しかいない選挙区です。

コメント [経世済民80] 〈政府が発表しない日本経済の実態〉 §37-2.「奴隷社員」量産体制へ (イーグルヒット)  赤かぶ
02. 2013年7月09日 23:12:09 : 1hLK44FX0w
連合は、労働者の味方なのか?

はなはだ怪しい。
民主政権が崩壊したのも、連合にも責任ある。
労働者ョ! 連合は、潰したら、、、、
組合費払わなくて良くなるぞ!経営者のポチに成り下がっている。
最近ストライキが全く見られなくなった。
なぜか良く考えなさい。

連合の古賀よ、えらい子ぶるなよ!
しっかり労働者の生活を見ろ!

コメント [政治・選挙・NHK150] 細野氏、連日の「菅たたき」 新しい民主党アピール? オロンテーア
02. 米犬 2013年7月09日 23:12:19 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
まあどうでもいい民主党だけど、あの下らない連中が菅さんをののしっている姿って、素晴らしく醜い。

同じ穴のムジナ。目くそ鼻くそを笑う・・・って言う奴だ。

民主も生活もともかく在日と縁を切れ!!


コメント [政治・選挙・NHK150] 〈激闘 参院選〉 新潟選挙区は田中真紀子氏に注目 熾烈な2番手争いに影響(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
10. 2013年7月09日 23:12:20 : wLTSWjkjuc
比例区は当然森ゆうこ。選挙区違いだが、選挙区もついでに森ゆうこ。入れたい候補が誰もいない淋しい選挙区だ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
179. 暖かい闇 2013年7月09日 23:14:20 : EnF8e2VGW7OHg : wpw14RYVWg
日本人の心情には、判官びいきというものがある。
俺も、自民党幹事長とか歴任していたころの小澤一郎には、「なんちゅう憎らしい奴だ」と思っていた。しかし、自民党を離れ、流浪の末に、ついに政権をつかんだと思うのもつかの間、すさまじい人物破壊にあい、政・官・行・マスコミに寄ってたかっていじめられる姿には、惻隠の情を禁じ得ない。ましてや、小沢一郎が、権力の座にあった時にはちやほやしてた連中が、手の平を返すような態度である。なんて浅ましいのだろうと、日本人であることがいやにさえなった。
小澤よがんばれ!負けるな小澤!国民の生活が第一。あなたのやろうとしていることは、絶対に正しい。必ずや、自公を叩き潰して、怒りの鉄槌を下してくれ。応援する!
コメント [政治・選挙・NHK150] エジプト内乱に動けない米国のジレンマを見事に解説した日経記事 (天木直人のブログ)  笑坊
14. 2013年7月09日 23:14:54 : q0Lz7Emlg2
米国の力はやはり低下してるのでしょうね
コメント [政治・選挙・NHK150] またワタミ関連死、「何人死なせれば満足する」と猛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 増税反対 2013年7月09日 23:15:29 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
 渡邉:24時間365日、寝ないで介護しろと私は言い聞かせてきたのに、
    どうしてこんな事が起きたんだ。まだまだ従業員のケツを叩かなくては
    ダメなようだな・・
コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
131. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年7月09日 23:16:10 : xQ4t1jjDI1wEk : zfNMolIw6w
iyao削除お願いします
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/405.html#c32
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/405.html#c33
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/429.html#c51
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/429.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK150] 細野氏、連日の「菅たたき」 新しい民主党アピール? オロンテーア
03. 2013年7月09日 23:17:11 : 1hLK44FX0w
福山哲郎は、韓国人。

在日から帰化した。
菅も在日2世、そのようだ。
民主党は、半島系ばかりになる。


細野が正しい。

コメント [政治・選挙・NHK150] 生活・小沢一郎代表 「自民党対抗の受け皿可能」「首相の思想は獣の世界」  赤かぶ
43. 2013年7月09日 23:19:39 : KO4C9oEhYU
アホノミクスに国民はごまかされているが自民党の3本の矢はTPP,増税、原発再開である。4本目の矢が憲法改正でこれがやっかいで集団的自衛権の容認そして基本的人権の破壊である。それでも自民党という国民の気が知れない。言葉は汚いが肉屋に群がる豚みたいなものだ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7128. 2013年7月09日 23:20:34 : yM1Il7qKgI
台風は今、東京都の小笠原の遥か南方を西に向かってます。(東京都の台風や!)

でも、みんなこっちに来るぞ〜ということを知ってます。 (12日頃来ます) えらいこっちゃ
しばらく、休業、選挙いつやったかな期日前投票行かなくちゃ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 竹中平蔵氏の正体  佐々木 実 世界精神
05. 2013年7月09日 23:22:21 : 1hLK44FX0w
竹中平蔵は、和歌山の解放部落民出身者。

非正規労働者を量産して仲間を増やそうとしてるのでないか?
普通なら、若者には自分の苦労を味合わさせたくないものだが、、、

人格がひずんでいるとしか考えられん。
人相が悪くなってきだしたろう?

コメント [経世済民80] 愚かなるテレビ利権!民放各社がパナソニックCMを拒否 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
20. 2013年7月09日 23:22:33 : Lynt6ifHAI
03さん だからNHKはインターネット経由で放送することを目論んでいて、ネット設備をもっている人から強制的に受信料徴収を狙っているのでは?ネットラジオで既成事実を作りあげたり、CATV各社には必ずNHKーBS放送が含まれていたりして視聴者に拒否する選択は無いという状況は要警戒と思います。
 NHK総合、NHK教育、BS1,BSハイビジョンと4つもあっても同時に見れるのは1つなのにBSも買わされてしまうのは困りもの。
 NHKを拒否するためには民放もあきらめないといけないと言うのは、変な理屈と思いますが、知らぬ間に法制化されちゃったら困りますね。 
コメント [カルト11] 猛暑の後の土砂降り、気象兵器対決である。ムサシの黒幕のGSの個人が特定、米英仏イバビロンの不正選挙は参院選が最後である。 ポスト米英時代
07. 2013年7月09日 23:26:34 : yYHVCWvti5
暫く前に ある音楽家がラジオで520〜30Hzの辺りはもっとも心が癒される帯域でモーツァルトやバッハは更にそれを心得ていて楽器を選んで曲を作っていたハズだと話をされていた。 母親が赤ちゃんをあやしたり土着の民謡の中にも多いのだとの事で、確かにドヴォルザークのスラヴ舞曲の弦楽奏なんかを聞いている時なぞは誰かをいじめてやろうかなどとは絶対思いつかないので、音と云うのは人心を動かすにはいい材料だと思う。 しかし盗賊どもはどうしてせっかく人類の財産として偉人たちが残してくれたものをとんでもない事ばかりに使うのか、ポスト先生がいつも曰く「連中はアホである」これしか形容がない。気違いとしか言い様がない。
コメント [原発・フッ素32] 千葉の国立大学病院では甲状腺疾患の患者が激増し、手術は200人以上待たされている (原発問題)  赤かぶ
57. 2013年7月09日 23:26:36 : 7a485pUwzQ
ナンか終わった感じ。
日本の海は大変なことになってしまった。
それでも一部は正常に機能しているが、再稼働によって完全に終わらせようとしている。ナンか恨みでもあるのか、日本の海に山に地に人間に動植物に。
原発再稼働などと言っている者は国外追放して日本を守れ。
コメント [経世済民80] 崩壊前の悪あがき…中国が安倍首相を暗殺!? (週刊SPA!)  赤かぶ
12. 2013年7月09日 23:29:58 : ICAeDcBWCY
>ようやく中国に対してNOを言えるリーダーが出現したのです

早く言ってみろよ。遠くできゃんきゃん吠えてるだけじゃないか?
怖くて近寄ることも出来ないのじゃないのか?

去年の衆院選挙では、中国、韓国、北方領土にもの申すって言ってたのに、未だに気配すら見えないぞ。
選挙前だけ、立派なことを言っておきながら、選挙が終わると逃げ隠れする。

安倍晋三自民党って、いつもそうなんだよな。
2007年の参院選でもそうだったよな。
年金5000万件突合、3月までに必ずやります。って言ったんだよ。それがいまだにできてない。
コンピュータでやればすぐできると言ったんだよ。そのコンピュータシステムがいまだにできてない。どうなってるんだ?自民党。

それとも、今、中国に対して、黙ってるのは、
憲法96条改正して、いきなり、中国と戦争を始めるつもりだからなのか?

橋下徹が、八尾空港を軍事化するって大騒ぎしてるもんな

コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発:吉田元所長が死去 事故時に現場対応 (毎日新聞) ナルト大橋
23. 2013年7月09日 23:30:34 : FfzzRIbxkp
吉田所長さんは事故のとき免震重要棟にいて事故の収束の指揮をとっていらしたけど、あのときフクイチには3000人の職員がいて、
事故が起きている
1号機・2号機・3号機・4号機・5号機・6号機の対応に追われていました。

そのほかにも原発の建物の外で対応にあたられた消防士さん、自衛隊員、警察、
みなさんご存命なのでしょうか。

吉田所長さん。大事な方を亡くしました。
もう原発関連で人が亡くなるのはダメです。

原発は廃炉にしたあと、セルロース繊維を加工する工場にしましょうよ。
周辺でヘンプやサイザル麻や麦わらを栽培して、その工場で加工しましょう。

ヘンリ・フォードはヘンプで出来たセルロース繊維で車を作ってます。
鋼鉄よりよほど軽いが、10倍の衝撃にへこむことなく耐えるそうです。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈2013年7月9日〉 小沢一郎代表 街頭演説(新潟県村上市府屋) 森ゆうこ候補 第一声街頭演説  赤かぶ
01. 2013年7月09日 23:31:05 : qDiZ4WUV46
自民の塚田はすでに当選確実で、残り一枠か。

ところで、真紀子は誰を支援しているんだ?

コメント [政治・選挙・NHK150] 本日(7月9日)、東京第五検察審査会の関係者に対する告発状を提出(郵送)しました 和モガ
06. 2013年7月09日 23:31:25 : x4VE9uWcSs
心から、応援します。
検察、最高裁の悪辣な犯罪を許しては行けません。
必ず断罪しなければ、日本に未来はありません。
コメント [政治・選挙・NHK150] 竹中平蔵氏の正体  佐々木 実 世界精神
06. 2013年7月09日 23:32:03 : B1ZhhZMSbM
今の若者を(自分の娘を含めて)見ていると危機感が足りないと思う。
ゆとり教育のせいなのかも知れないが、自分たちが割を食うという自覚がない。
勝ち組団塊世代がかえって危機感を持っていることを思うと、どこまで負けるのか
という思いがないわけではない。余裕がなくなってるのかもしれないがかわいそう
中途半端な私の世代は団塊の世代には遅れてしまって年金は半減してしまったし
娘に残せるものも少ない。50台後半の私の世代でも世代間格差を感じるのだ。
田中角栄は好きだが、あんなにばらまく必要が本当にあったのか?
効率がいいものが生き残るという竹中の考えはそんなに間違ったものではない。
竹中の問題点は言ってることとやってることが違い、働いていないものに利益を
与えたということなんだろうと思う。金で金をかせぐという、資本主義の根幹に
メスを入れなければいけないと思うこのごろ
コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
142. 2013年7月09日 23:32:07 : pPTznWQEdA
あと、疑問なのがコシミズの新宿での演説動画の再生数。
コシミズのは1万ぐらいだが、三宅氏の再生回数は1000未満。
なんで、一致しないのかな〜?
やっぱり、不正選挙はない証拠では?生活党の人気がなさすぎる。

この現象がわからん。大体、同じになると思うのだが。
youtubeの再生回数ってパソコン1台で1再生しかカウントできない仕組みだっけ?
それとも、動画を再生すればするほどカウントされるんだっけ?
解説、宜しくお願いします。

記事 [経世済民80] 基調判断も下方修正 街角景気3カ月連続悪化 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9264.html
2013/7/9 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


一般の感覚ではアベノミクスは失速しつつある? 内閣府が8日発表した6月の景気ウオチャー調査によると、3カ月前と比べた街角の景況感を示す現状判断指数は、前月比2・7ポイント低下の53・0となり、3カ月連続で悪化した。

株価や円相場の乱高下、円安による仕入れ価格上昇などが景況感に冷や水を浴びせた格好となった。内閣府は基調判断を「景気はこのところ持ち直しのテンポが緩やかになっている」に下方修正した。基調判断の下方修正は12年10月以来、8カ月ぶり。ただ、好不況の分かれ目となる50を5カ月連続で上回っており、内閣府は「持ち直しの基調は変わっていない」としている。

景況感は家計、企業、雇用の3分野でいずれも悪化。地域別でも、観光業などが好調だった北海道を除き、軒並み前月を下回った。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/848.html

コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
31. 2013年7月09日 23:36:25 : gZ6yZvqRmY
>>27
一度も真剣に考えず、議論もしたことがないからそんなことが言えるんだろう

阿修羅に出入りしているならば、情報ぐらい自分でとれ
鳥並みの記憶力しかないのか?
自分に都合の悪い情報は目に入らんのか?
クズが

さしあたって

東電、吉田所長に口頭注意…報告2か月遅延で(読売新聞) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/471.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 6 月 08 日 22:47:34: igsppGRN/E9PQ

==============================
いまだにF1は、津波でやられたことになっている
そもそも直接の事故原因は何なのか
作業員の死、被爆、当時撒き散らされた放射性物資の量(現場にいたんなら事態の深刻さがわかるだろう)、本社の対応
何かひとつでも納得いくようなことを吉田が語ったかね?

カルト、アホ(青)山のインタビューだけはうれしそうにうけとった
アホ山は吉田が英雄だと、いつものごとく泣いとったが
己もそのクチか?

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈激闘 参院選〉 新潟選挙区は田中真紀子氏に注目 熾烈な2番手争いに影響(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
11. 2013年7月09日 23:37:42 : ICAeDcBWCY
>06. 2013年7月09日 19:11:38 : FMLG74UzoA

公約破りと言えば、自民党だよ。

そんな公約のの一つや二つできなくったってどうってことないっていったじゃないか。
100年安心年金プランと言ったのは、小泉純一郎

安倍晋三は、年金突合作業を、2007年3月までにやると言ったのにいまだにやってないんだよ。

公約破りの象徴
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。
http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-685.html

コメント [経世済民80] 最新データをスクープ入手 中国政府が「買っていた」日本株「売っていた」日本株 驚きの有名企業30社 (週刊現代)  赤かぶ
03. 2013年7月09日 23:38:07 : Lynt6ifHAI
 1年前に比べてダウは20%高、日経平均はなんと80%もアップしている。当然暴落。それでもまだ前年比+50%ぐらいで良く買えますね。めぼしいところは高すぎるよ〜な気がしますけど。まあ、日本も経常収支が黒字化して4ヶ月ですから、もしかすると円高で儲かるかもしれないね。
コメント [政治・選挙・NHK150] 〈激闘 参院選〉 新潟選挙区は田中真紀子氏に注目 熾烈な2番手争いに影響(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
12. 2013年7月09日 23:38:49 : ICAeDcBWCY
選挙情勢、夕刊フジの分析ってなんだ?

ただのでっちあげ、ねつ造じゃないのか?
根拠を示せよ。詐欺師か?

コメント [政治・選挙・NHK150] 渡辺美樹(ワタミ)の応援演説で北村晴男弁護士「過労死や過労自殺は細かいことだ」/弁護士がそれを言っちゃお仕舞いよ gataro
10. 2013年7月09日 23:38:55 : UoO0WblDxQ
さすが自民党信者で悪徳弁護士の北村晴男
おまえも次の選挙で自民党から立候補したいからワタミなんかの応援演説やってるんだろ(笑)
コメント [政治・選挙・NHK150] [滋賀] 「民主王国」崩壊へ [安倍・自民の暴走を許すのか!? 参院選注目候補の当落] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月09日 23:39:07 : UfAT7kYVRw
共産でいいよ。とりあえずだが。反原発&増税阻止の為ならねーーー。
コメント [原発・フッ素31] 福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」(原発問題)  赤かぶ
361. 2013年7月09日 23:39:59 : BbJQ9kUKq6
>>317
大学は関係ないだろ。日銀総裁の三重野や白川を見てみろ。
彼らが、正しいことをしたか。
特に白川は円高放置で日本を沈没させた。
これは死んでも忘れない。
東大馬鹿はくたばれや。


コメント [政治・選挙・NHK150] 参議院選挙の自民党楽勝阻止の争点は原発である。ここが日本のターニングポイントになる。(かっちの言い分)  笑坊
03. 2013年7月09日 23:40:00 : YyjayUfkPs
原発安全神話が一気に崩れたように、アホノミクスなる安倍神話も間もなく崩れるだろう。

自民党の政権党神話も終わる。案外脆い。

記事 [経世済民80] 東西文明移行期の大崩壊・Is Newton’Prophecy Right ?

http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama/e/1f38b5d4f3c9c799b086990477a23d00

前に日本資本主義の波動を修正しましたので、これに合わせて、日米の比較も修正します。

日本と英米の資本主義の波動は、大よそ100年間の位相のずれがあります。

つまり
英米が先輩と言う事に成ります。資本主義の命は270年ですから、戦前は
日本の憧れであった資本主義の先輩も既に老いていますので、
最早過去の面影は何処にも有りません。

今後は、特に米英の資本主義が崩壊後は、日本とドイツがその模範、資本主義の先輩としての
模範を世界に示さなければいけません。どんな人でも組織でもその寿命には勝てないのです。

2030年からの株価の崩壊が=工業国の不景気が、英米の資本主義に止めを刺すでしょう。

その後は歴史の教える通り、又はカール・マルクスの理論に基ずく世界が到来します。
それは、現実の歴史は革命と破壊と虐殺の共産主義を齎しましたし、マルクスは
理想の世界が来ると考えました。貴方はどの道が来ると思いますか?

さて、2030年からの英米の崩壊は、勿論世界政治経済・軍事に多大な影響を与えずには
おかないでしょう。

前回の1930年以降の恐慌以上の混乱が予想されます。
世界的に革命戦争虐殺等が頻発すると予想されます。村山節氏の理論の
東西文明移行に伴う大混乱期とも言えます。

村山氏は1600年サイクル説ですが、私の説は810年サイクル説です。30x3x3x3=810年。

それは2060年に世界が滅びると予言した?ニュートンの研究に相当する混乱も考えられます。

日本が核攻撃を受けたのが第一次核戦争とすれば、第二次核戦争の危機もあり得ると
言う事です。侵略的性格を帯びた中国の人民解放軍と、資本主義崩壊の混乱に
伴う米の一部の軍人の暴走が、米中の核戦争を齎す可能性もあり得ます。

正に最近の映画 White House Down の世界です。

持っているものは何れは使いますし、二度ある事は三度ありますから、今世紀は危険な
世紀となるでしょう。ソビエトが崩壊し共産主義思想は崩壊したと言う考えは
間違っていると前にも書きましたが、肝に銘じるべきです。

その時の避難先を今から検討する事は、子孫の為には杞憂とは言えないでしょう。

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/849.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 2010年参議院選挙で民主党を大敗させた菅直人・枝野幸男の大罪 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
25. 2013年7月09日 23:40:28 : nUO9u9enaw
菅元総理大臣、枝野元官房長官、未だかつて経験したことのない
あのシビアアクシデントの中、よく持ちこたえてくださったと思います。
何日も寝ずに国家運営をせざるを得なかった事態を想像したとき、
果たして歴代の総理大臣及び官房長官がどこまでできたでしょう。

もちろん不十分な部分、ミスもあったと思います。
しかし、東電の撤退の阻止、浜岡原発の停止だけでも大きな仕事をして
いただいたと思います。
また、枝野官房長官(当時)は、人工呼吸器の患者への連絡のために
東電の主張を覆して、輪番停電の開始を遅らせています。
私は、本当に感謝しています。

コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発:吉田元所長が死去 事故時に現場対応 (毎日新聞) ナルト大橋
24. 2013年7月09日 23:41:13 : TITIcRGNqU
核攻撃、無差別殺傷兵器の攻撃中。
自衛隊、警視庁、裁判官は、検察、国土や国民を守らず、
核拡散し、避難誘導しない、各幹部、裁判官は、死刑。
旧野田内閣、現安倍内閣、死刑。
さて、核拡散実行犯を現行犯で取り押さえない、国会議員全員死刑。
山下とその周辺、死刑。
福島県知事、県会死刑。
大手メディア幹部死刑。
官僚トップ界隈、死刑。
核推進、核神話布教ジャーナリスト、著名人、地方議会死刑。
核電力死刑・・・多摩狂人の類の、頭の少しいかれた、株、為替屋などの、
非実体・非現実代数世界の狂人たちの終身刑・・・あとは、誰だい・・・
ここは、広島、長崎、福一の、今も続く、無差別大量殺傷犯罪事件現場。
ちょっとした事故ではなく、あからさま、破廉恥な現行凶悪犯罪事件現場。
コメント [政治・選挙・NHK150] またワタミ関連死、「何人死なせれば満足する」と猛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年7月09日 23:42:43 : ICAeDcBWCY
>08. 2013年7月09日 20:45:53 : cIkmTyypTY

死んでると言ってるんだから、介護ではないじゃないか。

コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
32. 2013年7月09日 23:43:08 : gZ6yZvqRmY
>>27
愚か者め
現場を選んだのは、吉田本人だ
そして、そこには英雄的行為などはなく
ただ歯車の一つとして、やったこと

そして歯車のひとつとして、すべての秘密を墓場に持っていく

もっと早くに海水注入を決断することだってできた
東電を告発することだってできた
自分の苦しんでいる姿を見せることだってできた

英雄的行為とは、これらのことを言う

原発の技術者なんて御免こうむるが
もし俺が、吉田なら、もう死ぬんだ怖いものなど無い
どれかをやる

コメント [政治・選挙・NHK150] [滋賀] 「民主王国」崩壊へ [安倍・自民の暴走を許すのか!? 参院選注目候補の当落] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年7月09日 23:44:42 : YyjayUfkPs
若狭湾にズラリと並ぶ原発は実質滋賀県のようなもの。汚染はたちまち琵琶湖に及ぶ。それでも原発再稼働に滋賀県の同意はいらない。おかしくないか。
コメント [原発・フッ素32] 3.11福島原発事故とは、なんであったのか、その真実をさぐる。 あのに
01. 2013年7月09日 23:44:53 : gRELV92bwo
『福島原発事故の真実』?結論から言おう、あれは事故ではなく『事件』だということだ。ベントがど〜たらこ〜たらと難しい話は分からないが要はあれは米国の謀略であり、壮大な陰謀だということだ。普通の日本人にはその謀略性が巧妙であり、その事件性があまりにも巨大すぎて何がどうなっているのかサッパリ分からないというだけの話だ。9・11然り、ケネディ暗殺然り、太平洋戦争然り、古くはリンカーン暗殺然り、そして米国という国が誕生する以前のネイティヴ・アメリカンの大量駆逐、米国という国の歴史をよくみれば謀略と呼ぶに相応しい事件性を伴ったものは数知れずあるのだ。日本と米国に限っていえば、あくまで仮説としてではあるが、戦後まだ日本がGHQに占領されていた時代には、下山事件、帝銀事件、松川事件、三鷹事件などどれも進駐軍が関与されていたとされる謎の奇怪な事件が相次いだのを知っているだろう。『福島原発事故』は地震による自然発生的に起きたものだとか『東電』の安全管理がど〜だとかという話ではないのだ。細かいことは面倒なので省くが今までの米国のやり方からして、これは有り得る話だと私は思う。私をキチガイだと思うならどうぞ御自由に。
コメント [政治・選挙・NHK150] 鳩山由紀夫氏の発言の実際を読みましたか 鳩山氏の人物破壊を行ってることこそ危険  孫崎 享  赤かぶ
40. 2013年7月09日 23:47:31 : UoO0WblDxQ
日本から追放して朝鮮半島に送りつけてやらなければならないのは
自民党・産経新聞・週刊新潮・チャンネル桜なんだけど(笑)
て、いうか皆朝鮮が本当の国籍でしょう
コメント [政治・選挙・NHK150] 2010年参議院選挙で民主党を大敗させた菅直人・枝野幸男の大罪 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
26. 2013年7月09日 23:47:36 : vVX7meIswA
25さん
貴方は菅あるいは枝野本人ですね、きっと。
コメント [原発・フッ素32] 原発事故で鳥類や昆虫に異常も 日米研究者ら指摘 (共同通信)  赤かぶ
05. 2013年7月09日 23:47:39 : LZQqGUA606
>03
ゴキちゃんは、本来湿った暗がりに隠れて落ち葉や朽ち木を食べる
昆虫ですからね、思いっきりホットスポットに殺られたのでしょう。
 たぶん卵の時点で全滅したんだと思う。
コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
33. 2013年7月09日 23:48:10 : cIkmTyypTY

 この件は 考えれば 山ほど問題が有る

 1. 死亡したのは 正確には 何時なのか??
    かなり前に死んでいたのでは??

 2. 70mSV なのか?? 700mSVではなかったのか??

 3. 死因は 胃がんなのか?? 

 4. はたして 胃がんの大きさはどれくらいだったのか??

    手術したのか? しないのか?  手術出来ないのなら

    何が原因か??

 5. 本当の死因はなんでしょう??

 ===

 発表のほとんどは ウソ八百なんだろうな〜〜〜
 

コメント [経世済民80] 韓国が人気旅行国7位に転落、すさまじい反響 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2013年7月09日 23:50:08 : LZQqGUA606
反日プロパガンダを使わないと国内統制ができない、使うと観光収入が落ち込む、
やれやれ韓国も大変だなあ…。
コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん (読売新聞・NHK・TBS関連ニュース)  赤かぶ
34. 2013年7月09日 23:52:05 : UoO0WblDxQ
吉田が死んで内心嬉しがってるのは自民党(笑)
そういえば海水注入の件で嘘を垂れ流した安倍晋三という朝鮮人とうそつき青山繁春
この後祝杯でも挙げるんじゃないか?(笑)
コメント [戦争b11] モルシ氏支持派に銃撃、42人死亡 「軍の発砲でない」と目撃者  AFP ダイナモ
07. 2013年7月09日 23:55:48 : LZQqGUA606
 内戦に仕立て上げて軍産大もうけ、同胞団を潰して原油も今までどおり
ブッシュ家の言い値で搾取、ってシナリオか?
 いくらなんでも今回ばかりは上手くはいかないだろう、アラブの本当の春は
遠くない。
コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発:吉田元所長が死去 事故時に現場対応 (毎日新聞) ナルト大橋
25. 2013年7月09日 23:56:41 : UXKjQTYwdw
福島原発では一番安全なところで指揮をとっていた吉田所長でさえ、
あっという間にガンで亡くなった。

現場で大量に被曝している作業員は恐ろしいことになっているだろう。
死者はかるく千人を超えているのではないか。

これですべて吉田のせいにできる、責任を押し付けることができると、
東電の首脳陣は内心、小躍りして喜んでいるだろう。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈激闘 参院選〉 新潟選挙区は田中真紀子氏に注目 熾烈な2番手争いに影響(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
13. 2013年7月09日 23:56:54 : UoO0WblDxQ
夕刊朝鮮フジの分析
所詮自民党有利にしか書かない低脳きちがい連中が書く捏造新聞
乾正人・阿比留瑠比・花岡信昭を見れば一目瞭然
コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発:吉田元所長が死去 事故時に現場対応 (毎日新聞) ナルト大橋
26. 2013年7月09日 23:57:02 : Cvd3ZMC8BM
広瀬が死ねばよかったのに。
コメント [政治・選挙・NHK150] 7月8日 最高裁は、とてつもない大嘘で「小沢検審架空議決」を誤魔化した!(その1:議決発表までの嘘リーク) 一市民が斬る 赤かぶ
13. 2013年7月09日 23:57:13 : ICAeDcBWCY
「田代捏造報告事件」
「架空議決」
これと
いかさまくじ引きソフトがつながってるんですよね?

いかさまくじ引きソフトは、カンナオトの代表選挙でも使われたのでしょう?
再調査の要請にもかかわらず、無視して、投票用紙を隠蔽してしまいましたしね。

この代表選の不正選挙疑惑がまったく晴れないうちに、国政選挙がつぎつぎと行われていくんですよね?

そうすると、すべての根源は、この最高裁から始まっているということなのですか?

記事 [アジア14] 中国・ミャンマー街道沸く 貿易拡大へ物流網整備 ウォルマート、マイクロソフトも拠点 潜在需要取り込み

中国・ミャンマー街道沸く 貿易拡大へ物流網整備
ウォルマート、マイクロソフトも拠点 潜在需要取り込み

 第2次大戦時中に「援蒋ルート」と呼ばれたミャンマーから中国に向かう山あいの道が、高速道路や鉄道、物流網の整備で産業の集積するビジネス街道へと変貌しつつある。とりわけ中国が成長センターの東南アジアを取り込もうとこのルートの開発、利用に熱心だ。中国は南アジアまで広がる政治経済両面のネットワーク構築を視野に入れている。

 ミャンマーとの国境に位置する雲南省瑞麗市。郊外では山々のふもとを縫うように高速道路の建設が進み、市内でも高速鉄道の駅の整備が始まった。街中には「改革・開放は止まらない」とのスローガンが躍る。

 中国は2010年、東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟先行6カ国と自由貿易協定(FTA)に基づき貿易品目の約9割の関税を撤廃。15年以降にはミャンマーなどとも関税を撤廃する。瑞麗でもミャンマーとの市場統合を見越した中国企業の進出が相次ぐ。


終着地を起点に

 重慶を拠点とする二輪車大手の銀翔モーターはミャンマーの需要増を見込み、瑞麗に組み立て工場を新設。昨年は瑞麗からミャンマーに輸出されるオートバイの60%に当たる40万台を生産した。
 援蒋ルートの終着地だった雲南省昆明市はインドシナ半島に向かうすべての起点となっている。昆明とバンコクを結ぶ高速道路「南北回廊」の整備で、雲南省とタイとの貿易は10年以降、農産物を中心に急増した。高速鉄道も昆明からヤンゴン、ビエンチャン、プノンペンにつながる3つの国際路線を建設中で、17年の完工予定だ。

 雲南騰俊国際投資集団は12年、昆明郊外の200万平方メートルの敷地に物流倉庫を新設。将来は線路を引き込み、3つの国際路線を通じ各方面に輸出できるようにする。陳明清副総裁は「昆明を結節点にすれば、太平洋にもインド洋にもつながる」と地の利を強調する。
 昆明にモノを集める力があるとみた外資系企業も動き始めた。


インドもつなぐ

 米飲料大手コカ・コーラがこの倉庫を中国内陸向け商品配送センターに活用。ASEAN各国との商品の融通も検討する。米小売り大手ウォルマート・ストアーズも東南アジアの商品が昆明に集まるとにらみ、近く昆明にバイヤー事務所を設けて買い付けを始める。
 米マイクロソフトは雲南省に東南アジア系言語を話す少数民族が多く住むことに着目。今後、周辺国からも人材が集まるとみて、昆明に開発センターを置くことを決めた。タイ語やミャンマー語などアジア18カ国の言語に対応するソフトを開発する。各国に個別に拠点を設けるより、人材獲得もソフト開発も効率が高まるという。
 中国の視線は東南アジアからさらに遠方に延びる。昆明を起点にバングラデシュを経由しインドのコルカタまで結ぶ長距離物流網「中印経済回廊」の構想だ。援蒋ルートは中国への支援物資をインドから運んだ。モノの流れは逆だが、昆明からのルートがインドにつながるのは自然な流れだ。雲南省政府の幹部は言う。「もう自分たちを『辺境』なんて思っていない」
 昆明=島田学

[日経新聞7月5日朝刊P.11]

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/371.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧