★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月 > 06日22時35分 〜
 
 前へ
2013年10月06日22時35分 〜
記事 [自然災害19] 3・11、4・11以来の被害 度重なる地震でダメージが蓄積〈福島・いわき発〉 (J-CAST) 
3・11、4・11以来の被害 度重なる地震でダメージが蓄積【福島・いわき発】
http://www.j-cast.com/2013/10/04185437.html
2013/10/ 4 10:52 J-CASTニュース


「2階は本棚も倒れていたでしょ、ちゃんと見たの?」。カミサンの顔がけわしくなる。わが家の地震被害のことだ。言われればその通り。階段から南と北の部屋をチラリと見ただけだった。南の部屋の本棚は確かに倒れてはいなかったが、北の部屋は倒れて中がぐちゃぐちゃになっていた(=写真)。壁にさえぎられて見えなかったのだ。

9月20日未明にいわき市を震度5強の地震が襲った。2011年4月11、12日と連続した、いわき市南部の山間地を震源とする直下型地震と同じだった。わが家や近所、図書館などの被害状況について、20日、21日と小欄で触れた。わが家の2階は「本棚こそ倒れなかったものの、本がなだれ落ちていた」とも書いた。

その2階が重症だった。北の部屋はなだれ落ちた本が入り口をふさいでいる。南の部屋も資料を並べて置いたボックスが倒れていた。クリアファイルから資料が飛びだして、わけがわからなくなっているに違いない。3・11のときがそうだった。

いわきは3・11と1カ月後の4・11、翌4・12に震度6弱を経験した。5強は2011年9月29日以来2年ぶり、3・11後は5だけでも「弱」を含めて9回目だ(福島地方気象台調べ)。

わが家の南隣に義弟の家がある。度重なる地震でダメージが蓄積されていたのだろう。アパートに接する西側のブロック塀が、上から2段ほどアパート側に倒れていた。生け垣にさえぎられていたので、アパートの大家さんに指摘されるまでわからなかった。

わが家の近辺では、こうして家の内外で3・11、あるいは4・11以来の被害が出たのではないだろうか。市役所に「災害ごみ」の相談をしないといけなくなった。

(タカじい)

--------------------------------------------------------------------------------

タカじい

「出身は阿武隈高地、入身はいわき市」と思い定めているジャーナリスト。 ケツメイシの「ドライブ」と焼酎の「田苑」を愛し、江戸時代後期の俳諧研究と地ネギ(三春ネギ)のルーツ調べが趣味の団塊男です。週末には夏井川渓谷で家庭菜園と山菜・キノコ採りを楽しんでいます。
■ブログ http://iwakiland.blogspot.com/



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
133. 2013年10月06日 22:35:37 : LG0FUtT49g
115様

だから、「聞いた」ということ「共謀」は違うでしょ。それは、共謀罪の運用の話しであって、「聞いた」だけで処罰するのは法案の何条に書いてあるかを問うてるの。話をすり替えるなよ。まず、その法案の是非は条文の検討でしょ。仮に正しいと思われる法律でも、為政者によってねじ曲げられる。そのいい例が憲法9条。解釈で事実上、全く違うものにしようとしている。だからと言って9条が悪いとはならないでしょ。だから、「聞いた」だけで罪に問うのは何条かを教えてくださいよ。あなたの法律解釈を聞いている訳ではない。

コメント [医療崩壊3] 歯科技工士をしています。毎日毎日死ぬ寸前まで働いています 代理投稿1
29. 2013年10月06日 22:37:06 : 2TAAzHvoXc
中国で作られた技工物で安くあげて、見た目綺麗な建物や猫なで声でフッ素を子供に塗っている歯医者、なぜか大人気。
精神薬の成分にも入っているフッ化物。ごく微量でも、脳の働きを鈍らせるおそろしい化学物質であるフッ素を塗られて(それもご丁寧にかなりの頻度で)平気な親って信じられないけど。
歯医者も歯医者なら、親も親ってことかな。
でもそんなことに医療費使うなんて、と思う。
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 東京オリンピックと福島 マカネ
04. 2013年10月06日 22:37:55 : y2D6eX286Q
>しかし目敏いな。なんで解った。

そうやってゲロするからw

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
69. 2013年10月06日 22:39:15 : 0EopofEgjc
またまた連投w
これで管理人さんが日中と断定してあの複数のコメを削除したのが間違いだったってのが明らかになったよね?
ってオレはIP変える小細工するならHNカキコすること自体愚の骨頂だと思ってる。
人物特定ってしちゃいけないって言われたけど、議論板の「カ○○○○ラ」の一番新しいスレ開いて「カ○○○○ラ」のHNついてるレスのID片っ端からクリックして見な?(全14レス中13が「カ○○○○ラ」のレスで毎回ID変わってる(変わってる中でいくつか重複してるけど)から、とにかく片っ端からID検索して見て)
で、どう思うか聞かせて。
コメント [政治・選挙・NHK154] △ 北方領土は帰って来ない   羅理穂
27. 2013年10月06日 22:39:32 : N86X5TwUe2
>15さん、同感
>24三、おっしゃるとおり
アメリカは日露が友好関係になるのを決して望まない
ポチがポチでなくなるから
それ故北方領土問題は日本国内のアメポチ議員の口を借りて邪魔が入る
アメリカから自立しなければ北方問題は解決しない
安全保障がある限りアメリカからの自立は難しい
それ故軍備を強力化し安全保障を解消できる状態にしなければいけない
【備えあれば憂いなし】
これが出来なければ何時までたってもアメポチから抜け出す事は出来ない
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
70. 2013年10月06日 22:40:10 : FrpXTmA0eo
 でも五月さん、
 マカネさんの、  三回読んだわよー。なんていうの、典型的と言うか、クラシックすぎるというか、女性の言葉じゃないよ。わたし、だから、去年の暮れ、Pからの素敵な曲のお礼にまさしく彼にピッタリの仮想プレゼントしたんだけどな。w

 それよりも、いつのまにかわたし、オオエ?  オオエ は嫌だ。w
それに、Oeoって、字面、チャマさんの IDの省略形みたいなんだけどな?

59、それならわかる。w
  でも、いつのまにか、彼ら自分たちのこと魑魅魍魎に邪魔される ロミオとジュリエット ってきっと仮想してるんだろうなと思っし、それはそれでいいことだけど、もう、こっちはやってられないって感じだったから、放っておくのが一番と思ったんだけど、五月さんや、ペリさんもやってきちゃって、チャマアネックスまで来ちゃって、何がなんだかバンブレア?だっけ?状態 www
 でも、Tさんのバトルを煽る発言で、私も怒りが爆発しちゃった。やはり、今まで少しは気をかけてきたっ
ていうのがあったし、可愛さ余って憎さなんとかっていうような心理は確かにあった。
 だから、Pさんの私にたいするのは、それもあるかなって想像もできるんだけどね。
 

コメント [政治・選挙・NHK154] 特捜部―巨悪があるからでない。政治的反対勢力を潰す政治目的に為に動く、それが又復活ー  孫崎 享  赤かぶ
04. 2013年10月06日 22:41:46 : J3gQlQ5zwc
腐れ4権談合腐敗国がお似合いにか?似非民主国が実態か?ある意味アフリカ並み?
コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
134. 2013年10月06日 22:42:35 : LG0FUtT49g
123様

だから、「 政府がやろうとしている事に反対を表明して いる、僕のこの活動も、ぼくの話を聞いてい る皆さんも、弾圧される様になる。」

「聞いている皆さん」というのは、「聞く」という行為でしかない。だから、「聞く」ことが、法案の何条で罪になるのか、条文で示してよ。あなたの主観的解釈を聞いている訳ではない。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
71. 2013年10月06日 22:42:43 : 0EopofEgjc
>>68

オレ五月さんとメルさんのやり取り把握してないから何とも言えないんだけど、五月さんてば♂でしょ?
モチオレも♂なんだけど、「あたしゃ正真正銘の玉無しだよ!」って言うのってスッゲー抵抗感ない?
オレはゼッテー言えねぇwww

コメント [経世済民82] 大手総合ディスカウントストア、激安ブランド品は窃盗品?安くてモノは良いカラクリ(Business Journal)  赤かぶ
02. 2013年10月06日 22:43:09 : J3gQlQ5zwc
やっぱりねーーー。
コメント [マスコミ・電通批評14] みのさん次男、容疑認める=「出来心で盗んだ」―警視庁 (時事通信)  赤かぶ
08. 2013年10月06日 22:43:58 : S4PHU8iVsw
関係者によると○○がわかった、という報道。

みのもんたが特意としずっとやってきた手法。

今、その方法を使われてどんな気分だ。このクソじじいが。


コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
72. 2013年10月06日 22:44:25 : Oa9UpWcVYM
>266. 2013年9月16日 19:45:55 : zE5Lps4gaI
>>263さん   ×子です。

まさか、パソコンにコーヒーをこぼしそうになった人じゃないですよね?

えー!!ひょっとして↑チャマさんなんですか?

私、五月さんだと思ってました。

もしくは、グッキーさんの自演かと。

コメント [政治・選挙・NHK154] TPP、農業5品目も撤廃対象 政府自民、関税交渉で転換 (47NEWS) ハニーBee
04. 2013年10月06日 22:45:36 : 6jZnlwCN4E
これをハニーBeeが投稿する権利があるか?
菅が総理だったとしても同じ結果だぞ?
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
73. 2013年10月06日 22:46:09 : FrpXTmA0eo
66、知ってる。座布団とお茶まで出して来る様が感じられるコメしてて
  なんか覚えてる。可愛オカしい、いい味だしてたもん。
 
コメント [経世済民82] 10・17「米国デフォルト」現実味…その時、世界経済は? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. けろりん 2013年10月06日 22:46:14 : xfW5FN1G6ouU2 : Fo6NTrcAzI

FRB(連邦準備銀:アメリカ合衆国の中央銀行制度)を
司っているのは、アメリカ合衆国ではなく民間企業体である
ことは周知の事実ですが、日銀は言うに及ばずゆうちょ銀行も。。。


ゆうちょ銀行のオーナーはロスチャイルド
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-29b5.html

中丸・私が主催している「太陽の会」には日銀の幹部の方もいます。

ただし日銀には幹部でさえ触れられない機密情報があって、
その情報は1人か2人しか知らないそうです。
たとえば2008年秋に起きたリーマンショック後、
ほんの2〜3ヶ月の間に日銀で80兆円分のドルが刷られた
という話などがその最たるものでしょう。
ちなみにそれは日本だけではなく、インドネシア政府も
アメリカからドルを刷ってほしいといわれたそうです。

ベンジャミン  それはアメリカの罠ですよ。

中丸 もちろんそうですよ。

これは日銀を外注の印刷会社として使う話ではなく、
実は日本で刷ったドルをアメリカの対日赤字の領収書と
みなすという錬金術なんです。
そして日本はこのドルを流通させることで事実上、
対日赤字をチャラにさせられたわけです。
しかも日本で刷ったドルにはシリアルナンバーが振られて
いるので、事実上その価値は日銀と日本政府が保証する
ことになります。

ベンジャミン つまり、アメリカの借金をそのまま日本が肩代わりする。

・・・・・・・・↓・・・続く

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1807923.html

・・・・・・・・↑・・・
上記で、概略だけでも解るんじゃね〜か?


コメント [テスト28] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzaku] さそり座
08. 開発4 2013年10月06日 22:46:19 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
test4
コメント [テスト28] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzaku] さそり座
09. 開発4 2013年10月06日 22:48:34 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
てst5
コメント [音楽12] Led Zeppelin - Over The Hills & Far Away BRIAN ENO
01. 2013年10月06日 22:48:40 : VvPqzVkVbk
・Led Zeppelin - The Wanton Song Guitar Lesson
http://www.youtube.com/watch?v=ebPQWiyF9uU
☮LED ZEPPELIN - SINCE I'VE BEEN LOVING YOU Intro - How to Play - Free Online Guitar Lessons With Tabs
http://www.youtube.com/watch?v=z3M598CmzR8
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
97. 2013年10月06日 22:49:12 : 0SliC0pZDQ
一部の方がコメントされてる様に、

この投稿の本旨は

国の悪乗り顕彰をとやかく言ってるわけでしょう?


コメント [政治・選挙・NHK154] TPP、農業5品目も撤廃対象 政府自民、関税交渉で転換 (47NEWS) ハニーBee
05. 2013年10月06日 22:49:32 : WRWvZr5gi6
国民を愚弄してこのままただですむととでも思っておるのか。自民党諸君。日本国民の怒りが爆発するぞ。
コメント [テスト28] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzaku] さそり座
10. 開発4 2013年10月06日 22:49:51 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
てst6
記事 [社会問題9] 東日本大震災の被災地でカルト系団体が暗躍 (東京新聞「こちら特報部」) 
東日本大震災の被災地でカルト系団体が暗躍
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9986.html
9月30日 東京新聞「こちら特報部」


 東日本大震災から二年半がたつ。時間の経過とともに、被災者の中には肉親と死別した悲しみや孤独感、将来への不安を募らせている人たちも少なくない。そうした心のすきを狙い、一部のカルト系団体が仮設住宅などに入り込み、活動を活発化させているという。しつこい入信勧誘や献金の強要といったトラブルも聞こえ始めてきた。行政による予防策を求める指摘もある。 (小倉貞俊)


 「カルト的な要素を持つ宗教団体は震災直後から復興支援のボランティアなどを装い、入り込んできた。被害を受けている被災者もいる」

 学者や聖職者、弁護士らでつくるネットワーク「日本脱カルト協会」の理事を務める福島県白河市の竹迫之(いたる)牧師(46)はそう語る。

 カルトの定義はさまざまだが、日本では一般的に一九九〇年代のオウム真理教のように、ときに犯罪行為にも及ぶ新宗教や新々宗教団体を指す。信者を従来の環境から断絶してマインドコントロール下に置き、法外な金銭を求めたり、犯罪行為を促すケースもある。

 竹迫牧師自身、過去にそうした団体に入会して苦しんだ。その後、その経験を生かして、カルト関連の相談や脱会の支援に携わっている。

 東日本大震災の被災者たちからは、以下のような事例を相談された。

 <ケース1 福島県の沿岸部に住む五十代女性>

 津波により家屋が全壊し、夫とも死別。「供養」を名目に接触してきた宗教団体から「ご主人の魂があの世で苦しんでいる。このままでは遺族一同に災厄をもたらす怨霊になる」と脅された。

 女性は家族に無断で、これまでに計四百万円前後を献金。事態に気付いた息子らが懸命に説得しているが「説得に負けると家族自身に災いが降りかかる」と信じ込まされており、耳を貸さない。

 <ケース2 原発事故で避難している福島県の五十代夫婦の一家>

 東京電力から避難者として補償金の支払いを受けているが、宗教団体に入信している親族から「放射能被害を食い止めるための祈祷(きとう)料」を献金するよう求められた。
 その後も教団から派遣されたスタッフが親族と一緒になって献金を続けるようしつこく要求してきており、当人も困り果てている。

 <ケース3 宮城県の仮設住宅の自治会>

 「傾聴ボランティア」の名目で仮設住宅に入り込んだ人物が、宗教団体に入るようしつこく居住者を勧誘した。

 その人物を締め出しても、同じ団体の所属とみられる別の人物が現れる「いたちごっこ」が繰り返され、自治会は「外部からの慰問活動はお断り」という方針を打ち出さざるを得なくなった。

 竹迫牧師によれば、これらはあくまで氷山の一角。複数の類似例が報告されている。福島、宮城両県の消費生活センターにも、宗教団体に絡んだ相談や苦情が寄せられているという。

 カルト問題に詳しいジャーナリストの藤倉善郎氏はこう話す。

 「今回の震災では、カルト的要素があるとされる十前後の宗教団体が被災地に義援金を寄付したり、がれき撤去のボランティアなどの慈善活動に取り組んだ。当初はPRが主目的だったかもしれないが、各団体にとっては信者を増やす好機。被害拡大が懸念される」

 なぜ、被災者がカルト系団体につけ込まれてしまうのか。宗教ジャーナリストの藤田庄市氏は「被災者らは家族を失った悲しみ、生き残った負い目、やり場のない怒りから『なぜ自分がこんな目に遭うのか』との疑問を抱き続けている。カルトはその答えを『前世の報い』『天罰』などと明快に提示する」と説く。

 「信者勧誘に関わるカルトの末端メンバーは、ほとんどが『被災者を救う慈善行為』だと錯覚させられている」

 カルト系団体に入信すれば、今度は勧誘などのノルマを果たさないと、教団から「災いが降りかかる」とプレッシャーをかけられがちだ。

 被災者の心のケアに携わってきた僧侶や牧師、神主ら伝統宗教の宗教者たちは、カルト系と自分たちの活動の違いをどう考えているのか。

 宗派を超えた宗教家でつくる移動傾聴喫茶「カフェ・デ・モンク」を主宰する宮城県栗原市の住職、金田諦応(たいおう)さん(57)は「自分たちは一方的な説教はせず、被災者の気持ちに寄り添い、苦しい気持ちを吐き出してもらう。布教目的ではないため、宗派や教義を前面に出すことはない」と説明する。

 被災者から「亡くなった息子はどこに行ったの」「私だけ生き残った理由は」などと問われることもあるが、相手が自ら答えにたどり着くのを待ち、聞き役に徹する。被災者が自ら精神的な困難を乗り越え、回復する手助けをするためだ。

 金田さんは「傾聴活動を信者勧誘の手段にしているカルトなら、確かに被災者の問いに対して明快な答えを出すだろう。ただ、救いは一時的なものにすぎず、結局は教団に依存せざるを得なくなるのでは」と危ぶむ。

 日本脱カルト協会代表理事で立正大の西田公昭教授(社会心理学)は、「過去にも阪神大震災をはじめ、被災地でカルトが活動を強化した形跡がある」と指摘する。

 「全国の被災地で、お札や水晶玉を売り付けて雲隠れする『霊感商法』の例を耳にする。ただ、問題はそこにとどまらない。カルトは金だけでなく、人も取り込んで利用し尽くす。団体の手先にされて、悪いことにも手を染めてしまい、身も心もボロボロになってしまった例は少なくない」

 もちろん、カルト系団体はこうした本性を隠して接触してくる。心が弱くなっている被災者が自ら、カルトか否かを見抜くのは難しいという。

 西田教授はカルト系の見分け方として、(1)執拗(しつよう)な勧誘があるか(2)「入会しないと災いが起きる」など、不安感、恐怖感をあおらないか(3)入会前の説明とは異なる活動をさせようとするか(4)献金を強要するか−などを挙げる。一つでも当てはまれば要注意だと言う。

 自衛以外に対策はあるのか。西田教授は行政の支援を求める。

 「自治体はカルトに特化した専門窓口を置き、公的機関や有識者と連携しながら、情報収集に努めてほしい。仮設住宅などでも住民たちが自らパトロールをするなど、警戒心を持って予防活動にあたることが必要だ」

<デスクメモ> 麻薬と同じでカルトは一度はまると、その呪縛は強力だ。なかなか抜けられない。原発もカルトの一種に違いない。原発マネーに安全神話、安心神話と恐ろしい。被害も桁違いで、縁切りは至難の業だ。福島の事故で目が覚めた人びとがいる。だが、ここに来て再稼働の波が襲う。洗脳との対決が続く。 (牧)



http://www.asyura2.com/12/social9/msg/422.html

コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
45. 2013年10月06日 22:52:17 : RSQ0ppj2YM
戦う必要がまったくないものと戦う放射脳どもは、早よ狂い死ねや
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
74. 2013年10月06日 22:52:34 : y2D6eX286Q
>>71

だから俺も訳わかんなかったんだよ。
でもオオエさんの視点で見たら訳わかんなったことが不思議に全て納得がいくんだよ。

コメント [経世済民82] なんのためのリニア新幹線か…利用者もJRもメリットない?巨額負債抱え売上は微増(Business Journal)  赤かぶ
03. 2013年10月06日 22:54:08 : S4PHU8iVsw
将来の不良債権化は約束されている。
それがリニアになるか現在の新幹線になるか、あるいはその両方になるかということだ。

将来の人口推計が右肩下がりである以上それ以外の結論はない。

東京ー名古屋間を地下深く降りて真っ暗なトンネルを通って移動しても楽しいとは思わない。皆さんはどうですか。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9034. 2013年10月06日 22:54:33 : bDBUl7kQxQ
台風、お疲れ様でした。m(__)m

あの関さんという女性の登場・・・婿さがしか?笑

でなきゃあの登場の仕方の説明がつかん。 

気になる・・・眠れなかったら横尾さんのせいだと文句言うか?爆

コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
135. 2013年10月06日 22:56:30 : LG0FUtT49g
124様

秘密保全法案=治安維持法というのはどうですかね。それなら、1970年代前半に議論された刑法「改正」に伴う、新設しようとした保安処分の方が治安維持法律だ。それと比較して秘密保全法案は、法律の位置付けとして治安維持法と言うのには無理がある。だから、反対の理由も、国民の知る権利や、取材の自由でしょ。しかも、対象は特定秘密だ。だから、治安全体を維持する治安維持法だと論じるのは、あまりにも拡張した解釈であり、下手すると政府から、反対派は法律をねじ曲げて解釈しており、反対理由には根拠がないとされ、逆にキャンペーンに使われかねない。

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 東京オリンピックと福島 マカネ
05. 2013年10月06日 22:56:50 : Oa9UpWcVYM
しかし、あんたってどこまで絡んでくんの。

登録板で遊んだっておもしろくないでしょう?


あんたとは、あんまりやりたくないんだわ。

だから、ここでは絡まないで。

コメント [政治・選挙・NHK154] JR東海について  山口二郎 ダイナモ
03. 2013年10月06日 22:56:54 : 6jZnlwCN4E
これは葛西が未だに福島原発事故で死者はいないと発言し
そんな男が、NHK会長の座につきそうだから投稿したんだろ?
まあ妥当だが、説明不足だ

===================
それとダイナモは共産党嫌いみたいだから、これにカチンときたか?w

山口二郎氏(北大教授)って、本当に政治学者なんだろうか?!
http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/631.html

麻生発言に一言。致命的な誤りは、憲法改正と民主主義の破壊の区別がついていないこと。ナチスが行った憲法改正は民主主義の破壊である。それをまねるというのだから、自民党による改憲も民主主義の破壊だと告白したようなもの。自民党流の改憲論の本質を図らずも露呈した

===================
俺は山口二郎は死ねばいいと思っているがw

ナチスがワイマール憲法をどう扱ったかが問題なのではなく
自民が民主主義を破壊していることを批判していることが主眼の話で

ガタ公の投稿は難癖レベルで恥ずかしいものだと思った

===================
が、ダイナモよ
お前も小沢の安倍批判の発言の重箱の隅をつついて同じことをしているぞ

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
75. 2013年10月06日 22:57:09 : y2D6eX286Q
あwペリ・デラックスが現れた。
俺、無責任だけど、もー知んね(爆)
とは言わないw 

そこらへんとこ説明してよ、まだ君を知らない(爆)チャマに

チャマさんごめんの五月

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月11日〜13日に日本で計画されていたテロをロシアのプーチンが阻止した!? チクリ虫
18. 2013年10月06日 22:57:14 : K7ERZBZ5Fo

神様、仏様、プーチン様!


コメント [カルト12] オバカは日本海で311を再度起こし日本に市場で1兆ドル買わせて一息つこうと思ったが露哨戒機に阻まれたようである。 ポスト米英時代
03. 2013年10月06日 22:58:14 : K7ERZBZ5Fo

マジすか!プーチンすご過ぎ!
コメント [経世済民82] なんのためのリニア新幹線か…利用者もJRもメリットない?巨額負債抱え売上は微増(Business Journal)  赤かぶ
04. 増税反対 2013年10月06日 22:58:25 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
27年頃には日本経済は壊滅的な状況に陥ってる可能性が

大きく、少子高齢化人口激減と相まって乗客は大幅に減るだろう。

更に東海大地震が起きた場合地下深くのトンネルが被害を受けるかもしれないし、

開通後に大地震が襲った場合は、乗客の安全など全く保証されないのでは

ないだろうか。

コメント [原発・フッ素33] 被曝と健康、医療をもう一度、考える 6. 事故時の集団での被曝とその影響  武田邦彦  赤かぶ
03. 2013年10月06日 22:59:17 : RSQ0ppj2YM
頼む、崩れ学者のバカ話はもうかんべん
コメント [原発・フッ素33] 関東における子供たちの内部被爆「これはもうアカンやろ」 オリハル
157. 2013年10月06日 22:59:52 : G5fsMQqtYD
 自称カルト教祖の場外乱闘が続き、いつもの放射脳の煽り記事が少ないと思ったら、もうガセネタだと気付いたようだね?

 ほらよ。

 週刊朝日2013年10月4日号の記事「セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度」「食品の放射性物質 厳戒の福島より近隣県にリスク」の問題点
  http://togetter.com/li/569713


 またまたまたまた、我が予言が的中(どうせ測定ミスだ!)です(笑)

https://www.evernote.com/shard/s105/sh/321c61ef-50fc-41c8-8a4d-75b0535bd964/1248e962b44a3b27ee10a3a1ec7cdb2d

 ガセネタであると忠告しただけの我が投稿は、見事に削除されております↓

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html#c69

 それが阿修羅掲示板のやり方です。かんりにんちゃんのやり方です。

記事 [自然災害19] 大地震起こす活断層 大半は地表に変化なし 評価方法の見直し進む (NHK) 
大地震起こす活断層 大半は地表に変化なし
動画⇒http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131006/k10015072671000.html
10月6日 19時28分 NHK


過去90年間に国内の活断層で起きた大地震の80%余りは、地表では長大な段差などの大きな変化を伴わずに発生していたことが専門家の分析で分かりました。

専門家は、地表からは確認されない活断層が潜んでいることを念頭に、地震に備える必要があると指摘しています。

東北大学の遠田晋次教授は、過去90年間に国内の陸地の活断層で起きたマグニチュード6.5以上の合わせて33回の地震で、断層の動きによる段差などの変化が地表にどの程度現れていたか分析しました。

その結果、平成7年に阪神・淡路大震災を引き起こしたマグニチュード7.3の兵庫県南部地震など、全体の18%に当たる6つの地震では、地震の規模や活断層に相当する長さの段差などが地表で確認されました。

一方、平成20年に起きたマグニチュード7.2の岩手・宮城内陸地震など、80%余りの地震は、段差などの変化が一部にとどまったか、全く確認されませんでした。

地表の変化が小さかった多くの地震では、活断層の存在が事前に確認されていませんでした。

遠田教授は、「地表から地下の活断層を推定するには限界があり、被害につながる活断層の8割程度は見逃されている。調査の技術を向上させる必要性がある」と指摘しています。

そのうえで、「活断層が確認されていない地域でも安心はできない。至る所に潜んでいる可能性があると認識して耐震補強などの対策を進めてほしい」と話しています。

■活断層過去の地震では

活断層は地震が起きるたびにずれ動く断層で、専門家は、地表に現れた段差や崖などの痕跡を頼りにその存在を確認してきました。

しかし、地表の変化の現れ方は非常に複雑で、近年に起きた地震では事前に活断層を見つけたり、地震の規模を想定したりすることの難しさが浮き彫りになっています。

内陸の活断層で起きる地震の多くは、深さ5キロから20キロ程度の地下深くで発生するため、地震でずれ動いた活断層が直接、地表に現れることは極めてまれです。

ただ、大地震の場合は地層が大きくずれ動くため地表にも段差や崖などが現れることがあり、専門家は、航空写真の判読や掘削調査などを行って地下の活断層の存在を確認してきました。

18年前の平成7年、阪神・淡路大震災を引き起こしたマグニチュード7.3の兵庫県南部地震では2つの活断層がずれ動きました。

その1つ、「野島断層」は長さがおよそ20キロで、専門家の間では以前から存在が知られていました。

この地震の際にも地表にはおよそ17キロにわたって段差が現れました。

しかし、活断層で起きる大きな地震でも地表に明瞭な変化が現れないケースが数多くあります。

5年前の平成20年に起きたマグニチュード7.2の岩手・宮城内陸地震では、震源地周辺のところどころで数十センチ程度の小さな段差が見つかりましたが、いずれも連続していませんでした。

その後、掘削調査を行ったところ、地下では地層が上下に2メートルほど食い違っていたことが分かり、過去の地震でも繰り返しずれ動いていた活断層の存在が明らかになりました。

一方、平成16年に起きたマグニチュード6.8の新潟県中越地震や、平成19年のマグニチュード6.9の能登半島地震では、地震のあとの調査でも顕著な変化が確認されませんでした。

さらに、東北沖の巨大地震の1か月後、おととし4月に福島県で起きたマグニチュード7.0の地震では、小規模な2本の活断層に沿って地面が上下に最大2メートルもずれ動く、大きな変化が現れました。

これらの活断層の存在は事前に確認されていたものの、大きな地震が起きると考えていた専門家はほとんどいませんでした。

このように、活断層の地震による地表の変化の現れ方は非常に複雑で、事前に活断層を見つけたり、地震の規模を想定したりすることは難しいのが現状です。

■評価方法の見直し進む

政府の地震調査委員会は、防災対策を促すため、国内の主な活断層を対象に調査や分析を進め、地震が起きる確率や規模などの評価を公表してきました。

しかし、評価の対象となっていない活断層で地震が相次いでいることから、評価方法の見直しを進めています。

18年前の阪神・淡路大震災をきっかけに、政府は専門家による地震調査委員会を設け、大地震のおそれがある長さ20キロ以上の活断層を中心に、重点的な調査や分析を進めることになりました。

そして、これまでに110の活断層について将来、地震が起きる確率や地震の規模などの評価結果を公表してきました。

しかし、この18年余り、国内で大きな被害が出た地震は、いずれも評価対象となった活断層以外で発生しています。

例えば、平成16年の新潟県中越地震は活断層が確認されていない地域で発生し、平成17年の福岡県西方沖地震や平成20年の岩手・宮城内陸地震などは、地震が起きてから活断層の存在が明らかになりました。

このため地震調査委員会は、比較的短い活断層も評価の対象に加えていくとともに、地震の発生確率などは複数の活断層を含む地域ごとに算出するよう、評価方法の見直しを進めています。

ことし2月には九州の活断層で地震が起きる確率を公表し、今後は関東など全国の各地域について新たな評価を公表していく予定です。

専門家の間では、活断層の調査の手法も見直されつつあります。

これまでは航空写真などから地形の変化を読み取ったうえで、一部の地域で掘削調査などを行い、地層の食い違いを見つけることで活断層の存在を確認してきましたが、こうした方法だけでは、地下深くに隠れた活断層が見逃される場合があります。

そこで、最近注目されているのが航空機とレーザーを使った精密な測量技術です。

樹木や建物に覆われた地域でも詳細な地形の変化が確認できるため、活断層を見つける手がかりが得られやすいということです。

東北大学の遠田晋次教授は「活断層の調査には限界があるが、今までにあるデータを有効に活用するだけでなく、小さな断層も見つけられるような新たな調査手法を検討していく必要がある」と指摘しています。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎に起死回生の一策はあるのか? (山崎行太郎)  笑坊
90. 2013年10月06日 23:00:58 : mJoERbeIXo
>>79さん
70です。折角のご指名なので回答させていただきます。
私は、選挙は国政、地方ともすべて投票に行っています。
最も多い投票政党は社会党・社民党です。たまに選挙情勢によって民主党や共産党に投票しましたが、自民党には投票したことはありません。
社民党に投票すると言っても、「国を託す」つもりはありません。第九条に対する姿勢が私に近いからです。
私は、小沢さんの強権的姿勢に不信感を持ち続けてきましたが、実行力には一定の期待がありました。しかし、大震災での小沢さんの徹底した被災地への無関心、切り捨てを見て嫌悪感に変わりました。小沢信者の方々は「小沢さんは陰で被災地救援に力を尽くした」とおっしゃりますが、肝腎の被災地から「小沢さんを見たことがない」「小沢さんは何をしていたのか」との不信の声ばかりです。
小沢さんの師匠の田中角栄氏なら、新潟が被災地になったらすぐさま飛んでゆき、一線に立って救済、復旧に全政治力を駆使したでしょう。小沢さんは被災地に行くどころか、救済に追われている菅内閣の足を引っぱり、政局を混乱させ復興事業の妨害までしたのです。なぜ小沢さんは、菅首相の尻をひっぱたいて、被災地の救済・原発事故処理を急がせなかったのですか。
小沢夫人の支持者への手紙は、この間の小沢さんの行動を詳細に語っています。小沢さんのサイドから、偽手紙との指摘は全くありません。
小沢信者の皆さんが、なぜこんな冷酷な小沢さんを美化するのか全く理解できません。教えてください。
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
76. 2013年10月06日 23:00:59 : 0EopofEgjc
あれ?なんだか混乱してきたぞw
>>72ってもしかしてP〜子ちゃん?
その「266. 2013年9月16日 19:45:55 : zE5Lps4gaI」はオレじゃないよw
オレは一貫して前のレス番告げておちょくってた、一行あけながら文章カキコする片( の大爆野郎ザンス〜w

コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税増税決断の裏話を得意げに話す野田前首相の救い難さ (天木直人のブログ)  笑坊
16. 2013年10月06日 23:03:13 : N86X5TwUe2
馬鹿
野田豚は本当に馬鹿
自分の言っている事が判っているのだろうか
自民党に騙された馬鹿が自慢たっぷりに言うな!
小沢さんが政権交代をさせたにもかかわらず自民党に政権を返してしまった
この責任をどう思っているのか、説明責任を果たせ
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
77. 2013年10月06日 23:03:27 : y2D6eX286Q
>>68 >>74のオオエは撤回します。すいません、レスが前後してました。
けどメルシーってペリ命名だろ、使いたかねえ、小太りのベレー帽被ったおっさんが♀言葉で、あなたはメルシーっていう感じぃ❤みたいに言った名前を。
記事 [原発・フッ素33] 「変心」それとも「深謀」?原発の安全審査申請を承認した泉田新潟県知事の本意とは (東京新聞「こちら特報部」) 
「変心」それとも「深謀」?原発の安全審査申請を承認した泉田新潟県知事の本意とは
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9988.html
10月4日 東京新聞「こちら特報部」 


 新潟県の泉田裕彦知事が、東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働に向けた安全審査申請を条件付きで承認した。泉田知事といえば、再稼働反対の急先鋒(せんぽう)で知られてきた。昨夏の関西電力大飯原発(福井県)の再稼働では、反対だった関西の知事たちが最終局面で「腰砕け」になった。今回の承認劇も関西の再現なのか。それとも「条件」が再稼働の前に立ちふさがるのか。現地で探った。 (小倉貞俊、林啓太)


 「東電が『安全確保に自信がない。第三者に見てほしい』と言っているのに応えないのは、安全を軽視することにつながる。立地地域住民の不安に寄り添った」

 泉田知事は一日、開会中の県議会で、柏崎刈羽原発6、7号機の安全審査申請を先月二十六日に条件付きで承認した理由について、こう答えた。

 これまで「福島での事故の検証が先だ」と再稼働を突っぱねていた同知事が、再稼働の前提となる東電の安全審査申請を認めたことは波紋を広げた。「変心」か、それとも「深謀」か。この日の答弁も、どこかけむに巻いた響きがあった。

 泉田知事は現在、三期目。経済産業省の官僚出身で、県議会最大会派の自民党の支持を受けてきた。ただ、二〇〇七年の中越沖地震による柏崎刈羽原発での火災事故などに直面。安全対策に厳しい目を注いできた。

 同知事の真意を測るかぎは申請承認に付けた「条件」にありそうだ。どんな中身なのか。

 まず、条件に入る前に同知事は広瀬直己東電社長に二十五日、県と柏崎市、刈羽村の三者が東電と結んだ安全協定の順守を確約させた。協定は紳士協定ゆえ、法的拘束力を持たない。だが、社長の確約が付けば別だ。

 全十九条で構成され、第三条には「原発施設の増設や変更の際には、事前に県と市村の了解を得るものとする」とある。

 付けた条件で焦点となったのは、事故時の最後のとりでであるフィルター付きベント(排気)設備の設置にあった。

 ここで知事側は一方的な東電仕様のベント設備ではなく、その内容に条件を付けた。まず、地元の避難計画との整合性を持たせ、さらに操作して住民たちに健康被害が出かねない仕様なら認めないという内容だ。

 東電に県とのベント設備についての協議を条件として義務付け、具体的には県の技術委員会に東電に参加してもらい、県側が納得するまで改善させるという形にした。

 ただ、県の技術委が原発推進派一色であれば、事実上、東電の言いなりになってしまう。技術委の内実はどうなのか。

 技術委は〇二年、柏崎刈羽原発での東電のトラブル隠し問題を契機に設けられた。原子炉工学や地震工学、地質学、ヒューマンエラーなど各分野の専門家十七人で構成されている。

 五月からは国会事故調委員を務め、東電の事故説明に異議をとなえてきた元原発技術者の田中三彦氏も参加している。少なくとも、名ばかりの委員会ではなさそうだ。

 今回の知事の判断の真意については、地元関係者たちの間でも、とらえ方が割れている。

 保守系のベテラン県議は「知事には安倍政権の高支持率もあり、支援母体の自民党の反感を買うのは得策でない、という読みもゼロではなかったはずだ」と推し量る。

 一方、再稼働に反対する県議は「『安全協定』に拘束力はなく、東電は県の承認がなくても申請ができた。でも今回、東電側に『条件付き承認』をのませることで、県が今後の展開に関与できる余地を残した」と知事の“狙い”を評価する。

 地元財界関係者の一人は「地元の大企業である東電の経営危機が迫る中で、一定の現実策を取った」との見立てだ。

 柏崎刈羽原発の地元周辺の人びとはどう受けとめているのか。

 地元の行政関係者は困惑を隠さない。柏崎市役所の職員は「今までの主張と矛盾した知事の論理が分からない。安全性が確保できなければ承認が無効になるという考え方も、分かるようで分からない。こんな約束はアリなのか」といぶかる。刈羽村の品田宏夫村長も「知事の考えていることは結局、知事にしか分からない」と苦笑した。

 JR柏崎駅前には、原発の停止以来、空車のタクシーが列をなす。一人の運転手は「柏崎駅から原発に連れて行く客が減って大変。知事もようやく動いてくれた」と喜んだ。柏崎駅前の飲食店経営の女性は「スナックが何軒もつぶれた。知り合いのママたちはパートで必死。泉田さんの判断は遅きに失したという印象だ」と不満げだった。

 一方で、原発反対派の間では意見が割れた。

 「原発反対刈羽村を守る会」の高桑千恵氏は「変節したのではなく、名を捨てて実を取る戦略では」とみる。泉田知事は原子力規制委員会に「福島事故の検証と総括なしに新規制基準が作れるのか」と迫ってきた。「柏崎刈羽が審査の対象になり、規制委の委員長に会う大義名分ができた」

 逆に、「原発問題を考える柏崎刈羽地域連絡センター」の高橋優一氏は「知事が再稼働の方向に考えを変えたということだろう。言っていることが前と違っているのだから、そうとしか考えられない」と語る。ある柏崎市議も「国や財界からのプレッシャーもあり、知事が屈した面もあるのでは」と推測する。

 原発から北に約五キロにある椎谷町内会の佐藤正幸会長は「知事が言っていることを100%信用すれば、新規制基準に適合するかどうかを見てみたいだけ。一県の知事として当たり前のことをやっているという感覚ではないか」。「原発問題を考える刈羽西山住民の会」の内藤利成氏は「知事の真意は必ずしも原発推進ではない。頭のいい人なので、これまでと違うことを言って、県内や柏崎刈羽地域の人びとの反応を見ているのではないか」と推測する。

 結局、知事の腹は知事にしか分からないというのが、地元の反応だ。

 審査を申請した柏崎刈羽原発の6、7号機だが、規制委の審査も簡単には済みそうにない。現在まで再稼働のため、審査を進めているのは加圧水型だが、6、7号機は沸騰水型。東京大の井野博満名誉教授(金属材料学)は「仕組みの違う炉を初めて調べるのは簡単ではない」と指摘する。

 「福島で事故を起こした東電の原発で、しかも同型だ。少なくとも半年以上はかかるだろう」

<デスクメモ> 「東電はお金と安全のどちらを大切にするのか」「当然、安全を大切にしたい」。知事と東電社長の会話だ。東電が柏崎刈羽の再稼働に前のめりなのは、銀行団の融資を受けるためだ。お金が大切なのだ。福島での相次ぐ汚染水漏れの根底にも経費削減がある。ウソを恥じない風潮が社会を覆っている。(牧)



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/903.html

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
78. 2013年10月06日 23:05:02 : 0EopofEgjc
P〜子ちゃんも折角IDもHNも変えたんだから、昔の確執忘れてマッサラから始めろ。
いい機会だぞ?
同じ轍は踏むなよ?
コメント [政治・選挙・NHK154] 10月6日 9月8日6紙一斉報道は、"9月14日の小沢起訴議決は架空"と言っているようなものだ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2013年10月06日 23:06:20 : Wh8nsWr6fQ
何回でも掲載してください。応援しています。
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
79. 2013年10月06日 23:06:39 : y2D6eX286Q
もう、ついでだ、訊いとこ。ペリのおっさん、おっさんってもしかしてメムメム?w
コメント [お知らせ・管理21] 2013年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
51. 2013年10月06日 23:07:07 : G5fsMQqtYD
 週刊朝日の尿検査は、どうせガセネタであると予言した我が投稿が削除されているんだけど?

https://www.evernote.com/shard/s105/sh/321c61ef-50fc-41c8-8a4d-75b0535bd964/1248e962b44a3b27ee10a3a1ec7cdb2d

 素人の誤検査だと判明しました。

  週刊朝日2013年10月4日号の記事「セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度」「食品の放射性物質 厳戒の福島より近隣県にリスク」の問題点
  http://togetter.com/li/569713

 我が投稿を復元したまえ。デマ拡散はたいがいにせい!

 関連投稿

https://www.evernote.com/shard/s105/sh/af11033e-3fab-4442-838b-e90f009d01c3/d500011a4cf9639aeaa751076db85887



コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
80. 2013年10月06日 23:07:52 : y2D6eX286Q
>>78

そうやってすぐ治める(爆)
いや、気持ちわかるけど、マジで。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
81. 2013年10月06日 23:09:02 : 0EopofEgjc
誰か>>69の返答くれ〜〜w
続きあんだからさぁ・・・
コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
46. 2013年10月06日 23:10:22 : 8fvRDAdblE
>>44

>そんなことをする馬鹿が世の中にいるのかね?
 平成24年度の福島の米の全袋検査の結果、100bqを超えた米は、10,344,462袋中、たった71袋だ。

いるかというより、放射線の検査をしていない業者が大半なので、100Bq越え食料だだ漏れ状態だね。
君の言っていることは本当に面白いジョークだ。
全量検査しろよ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
98. 2013年10月06日 23:19:16 : 0rzJ7pSjug
この政権も政府も長くない

だから気にしない

コメント [原発・フッ素33] 世界が今、注目する次世代原子炉がある。東芝が開発する「4S」と呼ばれる超小型高速炉だ。燃料交換なしで30年間の連続運転 TORA
37. 2013年10月06日 23:19:26 : EVPeu9THNw
「燃料交換なしで30年間の連続運転」だから何ー!

地震で壊れないとでも言いたいのか?
何十メートルの津波が来ても安全だと言えるのか?
人為的ミスなど決して起きないと言えるんか?
その原発なら永久に壊れる事なく使えるとでも言うんか?

形あるもの必ずいつかは壊れるのが道理。
神ならぬ人は間違いおかすもの。

それが30年間燃料交換の必要が有ろうが無かろうが猛毒の使用済み燃料は必ず出る、それをどこへ処分するのかを先ず言ってみろ!

自然災害にしろ人為的ミスにしろひとたび事故が起きればやっぱり福島と同じじゃないか!

今までだって事故なんか起きなくても放射能は常にスースースースー抜いてきたんだろ。

いままでもこれからも電力会社も政府も言う事とやる事は全然違うって事はもう国民の多くがお見通しだー!

嘘ばっかりこくでねー!
今までだって「安全だ、五重の安全に守られている、日本の原発は絶対事故など起きない」と2006ねん当時国会答弁で安倍晋三総理大臣自身が言ったじゃないか!

起きたじゃないかー!

世界一の大事故が!この日本で!

はははは、トルコへの原発輸出の目論見が外れてロシアに油揚げさらわれたんだってね^^

近年に無い朗報だ!


記事 [テスト28] Re: てすと
bis.jpg
 民営の通貨発券組織である「中央銀行」を束ねて、世界の金融を操作する国際決済銀行(BIS)

 通貨を発行する発券銀行(普通中央銀行と呼ばれる)は米国が最も極端な私的資本のスタイルをとっている。
 欧州、あるいは欧米の支配下にある中欧、ラテンアメリカなども一応政府から独立した民営銀行のスタイルをとっている中央銀行が通貨を発行している。

 表向きの根拠は政府が通貨を発行すると、政治的動機で発行量を増大させて通貨価値が不安定になり、その国はともかくとしても世界の国際決済にダメージを与えるから、ということのようである。
 ところがこの理屈はまさしく「表向き」であり、「勤労者、中小企業騙し」の理屈である。世の金融資本家や大企業家はそんなことは誰も思っていない。

 なぜなら、資本主義の市場経済では勤労家計の可処分所得は労使の労働力市場で決まる。
 そこで、消費需要の増減が決まり、経済成長と物価に反映するので、通貨価値もその中で決まるのである。
 通貨の信用創造が増えすぎれば金利を抑制し、減少したら消費需要を増やすべく勤労者賃金を上げる方向に政策付けする。
 余程のいびつな輸出依存国でない限りはこのコントロールで制御できるからである。

 ところが、現代帝国主義とか新植民地主義という先進国大企業の現実があり、彼らの利益は国際金融資本の利益に直結するわけである。
 基本的には国家間つまりもっぱら通貨間の物の流通と資本の流通。
 資本は生産供給で利益を最大化するのではなく、通貨の異なる(金利の異なる)地域間の流通で利益を最大化するのである。
 物と資本の流通の増大が国際金融資本の最大の資本蓄積につながる。

 つまり、国民経済にとっては、元来さほどに重要ではない輸出入、それも資本を含めた経常収支として現れる通貨価値の流通が大企業家にとっての利益であり、国際金融資本にとっては国別の赤字黒字など関係なく、流通量の増大が利益なのだが、そのためその時々により通貨価値の安定あるいは変動を望むことになる。
 信用供与のためである。
 過剰な信用創造(過剰負債)による恐慌を覆い隠すためにも重要なことは言うまでもないだろう。

 民営化した各国中央銀行を束ねて信用供与する「組織」がある。IMFはその下請けと言って良いだろう。
 国際決済銀行(BIS)とは、よくいったものである。
 ーーーーーーーーーーーー
   公共の銀行を  10/1  耕助のブログから

北海道の夕張市が負債総額632億円で財政破綻したのは2006年のことだったが、さる7月、アメリカではミシガン州デトロイト市が1兆8千億円を超す負債総額で財政破綻した。

アメリカでは過去にはカリフォルニア州ストックトン市やアラバマ州ジェファーソン郡などが破産法を申請しているが、デトロイトの負債額はそれらを大きく上回る。
夕張市は炭鉱、デトロイト市は自動車と、特定の産業に財政の比重が集中していたことが原因だが、ストックトン市は不動産バブルで投資に走り、それが暴落して立ち上がれなくなった例である。
アメリカにはこのような破綻寸前の自治体が数多く存在する。

今デトロイト市が行っている破綻処理は、今後同じような自治体の処理のひな型となるだろう。
それは3月にキプロスで破綻した銀行を救済するために預金者のお金が使われたように、市の債権者である銀行を救済するために、公務員の年金が奪われるというスキームである。
キプロスもデトロイトも銀行は保護され、その他大勢の人々が犠牲となるのだ。

金融危機の多発する欧米諸国は70年代後半から民営化と規制緩和を推し進め、それによって少数の人がいかがわしいほどの利益を手にするようになり、特に金融分野で顕著である
銀行業務と証券業務の分離を定めたグラス・スティーガル法を廃止し、銀行が預金と貸し出しだけでなく、株やデリバティブなどの売買も行えるようになり、規制が緩和される一方で銀行の救済保護は強化された。

興味深いことに、ブラジル、ロシア、インド、中国などではこれほどの金融危機は起きていない。
パブリック・バンキング・インスティテュートのエレン・ブラウンによれば、なぜならそれらの国では銀行は国営で、厳しく規制されているからだという。
たしかに、銀行が国営ならウォール街からお金を借りたりデリバティブ商品を買うこともない。

民間銀行からお金を借りる代わりに政府が銀行を作り、そこからお金を借りる。
その公共の銀行は政府の資本を信用とし、その信用を税収などで裏打ちして配当として政府に利子を返す。
これは中国やロシアの話ではなく、すでにアメリカのノースダコタ州で州有のバンク・オブ・ノースダコタという銀行が州の人々のためにやっていることだ。
民間銀行との大きな違いは、利子は銀行の利益として取られるのではなく州に入る
カナダのアルバータにも州政府が設立したATBと呼ばれる金融機関が州民に銀行と同じサービスを提供している。

公共の銀行はとっぴなアイデアではないのだ。
日本もゆうちょ銀行を国営のまま残すべきであり、それ以外にも国営銀行を作り、政府はその銀行では株やデリバティブなどは禁じ、預金を100%保証するようにすればよいと思う。

エレン・ブラウンによると、世界の4割の銀行は公共であり、さらに今、アメリカの20の州が公共銀行法案の通過を待っているという。
デトロイトに続かないためにも、地方政府が自分自身を守るために自分の銀行を作ることを検討しているという動きがあることを、日本国民も知っておくべきである。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー


公共の銀行を もうすぐ北風が強くなる
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-1968.html



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/859.html

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
82. 2013年10月06日 23:19:53 : y2D6eX286Q
>>69はその通りで何も特別言うことない。

が、ペリのおやっさんは酸いも甘いも知ってらしゃる方だ。金子信夫みたいな今はいない旧い旦那さんだ。わかって納めてくれるはず。

ね?ペリのおやっさん、そうすよね?

コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
47. 2013年10月06日 23:20:31 : Gbl05SInoW
重要なことを教えなければならない
有機栽培をしている野菜はカリウム不足なりセシウムを取り込みやすくなる
なぜなら有機物肥料にはあまりカリウムが含まれないからだ
化学肥料を使っている野菜の方が放射能は少ないのだよ
あと魚を食べるときは牛乳かマルチミネラルの錠剤をとればウラニュウムやストロンチウムの吸収が阻害されるのでいいですよ 注意しなさい。ビタミンは錠剤でとる方がいいかもしれない
コメント [政治・選挙・NHK154] なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた。(秋場龍一) 盗電マン
17. 2013年10月06日 23:20:47 : weoASZQm6g

昔なら、ご政道にくちばしを入れ、お上を敬わない、こんな百姓町人は
即、打ち首。

政権は見張らないといけないとか、とんでもな反逆者だな。

上下ともに打ち解けてなにするのが、わが栄えある神州日本の古来からの伝統だ。

西洋かぶれどもが。

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ-2 管理人さん
78. iyaoはアラシ 2013年10月06日 23:23:15 : hqyPtIIR7Pwyk : krhAA6zlRY
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/835.html#c157
記事 [テスト28] Re: てすと
bis.jpg
 民営の通貨発券組織である「中央銀行」を束ねて、世界の金融を操作する国際決済銀行(BIS)

 通貨を発行する発券銀行(普通中央銀行と呼ばれる)は米国が最も極端な私的資本のスタイルをとっている。
 欧州、あるいは欧米の支配下にある中欧、ラテンアメリカなども一応政府から独立した民営銀行のスタイルをとっている中央銀行が通貨を発行している。

 表向きの根拠は政府が通貨を発行すると、政治的動機で発行量を増大させて通貨価値が不安定になり、その国はともかくとしても世界の国際決済にダメージを与えるから、ということのようである。
 ところがこの理屈はまさしく「表向き」であり、「勤労者、中小企業騙し」の理屈である。世の金融資本家や大企業家はそんなことは誰も思っていない。

 なぜなら、資本主義の市場経済では勤労家計の可処分所得は労使の労働力市場で決まる。
 そこで、消費需要の増減が決まり、経済成長と物価に反映するので、通貨価値もその中で決まるのである。
 通貨の信用創造が増えすぎれば金利を抑制し、減少したら消費需要を増やすべく勤労者賃金を上げる方向に政策付けする。
 余程のいびつな輸出依存国でない限りはこのコントロールで制御できるからである。

 ところが、現代帝国主義とか新植民地主義という先進国大企業の現実があり、彼らの利益は国際金融資本の利益に直結するわけである。
 基本的には国家間つまりもっぱら通貨間の物の流通と資本の流通。
 資本は生産供給で利益を最大化するのではなく、通貨の異なる(金利の異なる)地域間の流通で利益を最大化するのである。
 物と資本の流通の増大が国際金融資本の最大の資本蓄積につながる。

 つまり、国民経済にとっては、元来さほどに重要ではない輸出入、それも資本を含めた経常収支として現れる通貨価値の流通が大企業家にとっての利益であり、国際金融資本にとっては国別の赤字黒字など関係なく、流通量の増大が利益なのだが、そのためその時々により通貨価値の安定あるいは変動を望むことになる。
 信用供与のためである。
 過剰な信用創造(過剰負債)による恐慌を覆い隠すためにも重要なことは言うまでもないだろう。

 民営化した各国中央銀行を束ねて信用供与する「組織」がある。IMFはその下請けと言って良いだろう。
 国際決済銀行(BIS)とは、よくいったものである。
 ーーーーーーーーーーーー
   公共の銀行を  10/1  耕助のブログから

北海道の夕張市が負債総額632億円で財政破綻したのは2006年のことだったが、さる7月、アメリカではミシガン州デトロイト市が1兆8千億円を超す負債総額で財政破綻した。

アメリカでは過去にはカリフォルニア州ストックトン市やアラバマ州ジェファーソン郡などが破産法を申請しているが、デトロイトの負債額はそれらを大きく上回る。
夕張市は炭鉱、デトロイト市は自動車と、特定の産業に財政の比重が集中していたことが原因だが、ストックトン市は不動産バブルで投資に走り、それが暴落して立ち上がれなくなった例である。
アメリカにはこのような破綻寸前の自治体が数多く存在する。

今デトロイト市が行っている破綻処理は、今後同じような自治体の処理のひな型となるだろう。
それは3月にキプロスで破綻した銀行を救済するために預金者のお金が使われたように、市の債権者である銀行を救済するために、公務員の年金が奪われるというスキームである。
キプロスもデトロイトも銀行は保護され、その他大勢の人々が犠牲となるのだ。

金融危機の多発する欧米諸国は70年代後半から民営化と規制緩和を推し進め、それによって少数の人がいかがわしいほどの利益を手にするようになり、特に金融分野で顕著である
銀行業務と証券業務の分離を定めたグラス・スティーガル法を廃止し、銀行が預金と貸し出しだけでなく、株やデリバティブなどの売買も行えるようになり、規制が緩和される一方で銀行の救済保護は強化された。

興味深いことに、ブラジル、ロシア、インド、中国などではこれほどの金融危機は起きていない。
パブリック・バンキング・インスティテュートのエレン・ブラウンによれば、なぜならそれらの国では銀行は国営で、厳しく規制されているからだという。
たしかに、銀行が国営ならウォール街からお金を借りたりデリバティブ商品を買うこともない。

民間銀行からお金を借りる代わりに政府が銀行を作り、そこからお金を借りる。
その公共の銀行は政府の資本を信用とし、その信用を税収などで裏打ちして配当として政府に利子を返す。
これは中国やロシアの話ではなく、すでにアメリカのノースダコタ州で州有のバンク・オブ・ノースダコタという銀行が州の人々のためにやっていることだ。
民間銀行との大きな違いは、利子は銀行の利益として取られるのではなく州に入る
カナダのアルバータにも州政府が設立したATBと呼ばれる金融機関が州民に銀行と同じサービスを提供している。

公共の銀行はとっぴなアイデアではないのだ。
日本もゆうちょ銀行を国営のまま残すべきであり、それ以外にも国営銀行を作り、政府はその銀行では株やデリバティブなどは禁じ、預金を100%保証するようにすればよいと思う。

エレン・ブラウンによると、世界の4割の銀行は公共であり、さらに今、アメリカの20の州が公共銀行法案の通過を待っているという。
デトロイトに続かないためにも、地方政府が自分自身を守るために自分の銀行を作ることを検討しているという動きがあることを、日本国民も知っておくべきである。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー


公共の銀行を もうすぐ北風が強くなる
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-1968.html



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/860.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9035. 2013年10月06日 23:23:41 : HppyiJ0996
アーカイブで3回見た。綺麗な人だね。チバレイの代役かと思った。
こんな人が区役所でチラシ配り。凄いな。
民主党市民集会のチラシ配りごときで満足している俺はなさけない! 怒

あれは横尾さんが40代の女性でも頑張っているのだよ!という視聴者&コメンテーターへの警鐘と受け止めた。

コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉元総理 反原発の裏側 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 2013年10月06日 23:24:48 : mMDVGwujiY
小出氏も小泉氏の脱原発を歓迎。
脱原発は単なるスローガンとなり、原発推進と反原発の二項対立は、脱構築を経ることもなく、なし崩しに、廃炉利権の確立、廃炉立国へ向かう。
それだけのことだ。人によっては、核の墓場という言い方もしていた。
第三の道の模索は、事故直後から、極々少数派は始めている。
子孫を想い、生き残りたければ、そろそろそちらに目を向けたほうがいいんじゃない?
余計なお世話だとは重々承知だがね。
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
578. 2013年10月06日 23:24:47 : MVEswqjBG2
◆ 【原発常識 番々外 第9法則】 ◆
【 放射能の食品汚染は「時間がたつほど」危険! 】
・・・これが、放射線学の教科書の最初に書いてあるほど有名な、
★『生物濃縮(生態濃縮)BioconcentrationないしBioaccumulation )』効果!
★「時間がたつほど」、放射能が濃縮し、かえって被害が深刻化する
→「原発事故は3年後からが本番・地獄の三丁目の始まり!」

【生物濃縮(生態濃縮)】のメカニズム
非常に簡単
「生態系ピラミッド」を考えよう。
ピラミッド底辺に薄く広くまかれた放射能でも、
「食べられる下位の生物」は数が多く、
「食べる方の上位の生物」が数が少ないのだから、
上位の生物が食べているうちに量が濃縮され、
「上位の生物(人間や大型動物、大型魚類)」ほど、
放射能が溜まり、
被害が深刻、
危険!
======================================
今回は、森と海に放射能がばらまかれたのだから、
具体的に危険なのは、「生物濃縮」をうけやすい「牛」「大型魚類」
また放射能の溜まりやすい地面と海底にいる「キノコ」「海底魚」
【1】乳製品・牛(生態系頂点)
【2】森の食材(キノコやイノシシなど)
【3】大型魚類(生態系頂点)
【4】海底に近いところにいる魚類
======================================
【1】乳製品、牛
牛は、広い範囲の牧草をたべ、その広い範囲に降り注いだ放射性物質を強く濃縮する典型例である。
原発事故がおこったら、乳製品や牛肉はすべて高濃度に濃縮することは放射線学のあまりも有名な例。
まして福島の『堆肥』や『肥料』を、他地方に出せば、非常に高度の汚染が日本中に広がり、大変なことになる。
こんなことは、教科書に書いてある常識中の常識・・・
http://matome.naver.jp/odai/2133006866790609901
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2】森の食材(キノコ、鹿、猪類)
森の生物も、広い範囲に降り注いだ放射性物質を強く濃縮する典型例である。
特に、キノコや、鹿、猪などはすべて高濃度に濃縮することは放射線学のあまりも有名な例。
チェルノブイリ事故では、
■3000キロ近くはなれたドイツ、オーストリアなどの森に広い範囲に降り注いだ放射性物質が濃縮し、
■「30年近くたった今でも」森の食材が食えない!
【福島で牛が大量死、遠方他地方でも福島牛の堆肥を受け入れ非常に高濃度の放射能、森の汚染が本格化】・・・今年に入ってなぜか報道が隠蔽!
◆「次は人間」福島・浪江町の牧場で牛が続々と死亡(希望の牧場ふくしま2012年10月10日)
◆「島根」、福島から牛を受け入れた結果、堆肥から2700ベクレル(朝日2012年8月20日)
◆「群馬」の牛が基準値超えの驚くべき理由=飼料の牧草(日々雑感2012年10月26日)
◆「福島」の牛ふん堆肥の放射性濃度がなんと1万ベクレル(日々雑感2012年10月26日)
◆「山梨」の野生きのこから340ベクレル(NHK2012年10月25日)
◆「静岡」の野生きのこから350ベクレル(NHK2012年10月30日)
◆「新潟」野生キノコから450ベクレル(NHK2012年10月19日)
◆「埼玉」のニホンジカから820ベクレル(朝日2012年10月24日)
◆「新潟」で捕獲のクマ肉から760ベクレル、野生鳥獣で過去最大(新潟日報2012年10月28日)
◆「秩父」のシカ肉から800ベクレル(埼玉新聞2012年10月24日)
======================================
◆【放射能】
★ 福島県南相馬市のキノコ(シメジ)から遂に
★ 「3万4600ベクレル」!!!検出!
★ はなゆーブログ2013年10月5日土曜日
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/10/blog-post_1271.html
☆放射性セシウム:シメジから3万ベクレル超検出−−9月・南相馬 /福島 (毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20131005ddlk07040023000c.html
●毎日新聞 2013年10月05日
 キノコ狩りのシーズンを迎え、県内の野生キノコ類から高濃度の放射性セシウムが相次いで検出されている。南相馬市の9月の自家消費用食品の放射能簡易分析でも、最大は居住制限区域の原町区横川で採取されたクサウラベニホテイシメジで、食品衛生法の基準(1キロ当たり100ベクレル)の300倍を超える同3万4600ベクレルだった。
 同分析は山や川、家庭菜園などで市民が採取・栽培した農水畜産物などを対象とし、一般に流通していない。9月は9施設で受け付けた470件を検査し、302件から放射性セシウムを検出、うち28件が基準を超えた。基準超の食品はほかに▽マイタケ(原町区大原)同4610ベクレル▽ハタケシメジ(同区下太田)529ベクレルのキノコ類、▽アユ(同区小川町)584ベクレル▽ユズ(小高区大和田)512ベクレル▽塩ゆでのゼンマイ(原町区益田)418ベクレル−−など。
 県によると、同様の検査は県内全市町村で受け付けており、キノコ類に注意を呼びかけるとともに、「食品の安全確認のために役立ててほしい」(消費生活課)としている。【高橋秀郎】
《ベリーとキノコ》子供全国ネット  2011年10月15日
https://twitter.com/kodomozenkoku/status/125073425101365248
そのお母さんは、キノコやベリー類は摂らなくなり、食事として子どもに与えることも全く止めた。そのお母さんは綺麗な食品を与えようと思い、バナナとかオレンジとか輸入の果物とか野菜を食べさせることにした。ベラルーシは輸入品には関税で高価。副業を母は始めた。高くても安全な食品を買うため。
☆27年目のベラルーシ チェルノブイリとの戦い
(2012年12月25日の産経新聞)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/617427/
「食べてはいけないものは?」
「ベリーとキノコ!」
教員の問いかけに子供たちのにぎやかな声が響き渡る。「安全な生活のために」というテーマで年間72時間を放射線に対する理解を深める授業に充てている。
======================================
■もともと「地球上の生命圏」とは
■「空気と磁気が、宇宙の放射線の届かない「別天地」を作って成立したもの」
■ナゼナラ、放射能=核から放射線が出れば、
■複雑で精密な分子の組み合わせ組織は破壊され、成立しない。
■生命は「もっとも複雑な分子の組織体」
■「放射能が少しでもあれば成立しない」のが生命
■「地球上の生命の理(ことわり)に反する核技術」を
「地球上でおこなうという究極のお馬鹿なこと」をするのは「原発推進派」だけ。
地球は、生命は、その愚かなことを始めた人類に、
「生態系の頂点にたつ人類」に「もっとも放射能を濃縮させて」、むくいる!

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
83. 2013年10月06日 23:26:03 : Oa9UpWcVYM
ちょっとー。

いい加減にしてよね!!

ペリとは関係ないんだって!!

それより>まさか、パソコンにコーヒーをこぼしそうになった人じゃないですよね?

これの意味が分かんない。

どこのスレなのか教えてよ。

音楽板のスレは膨大すぎて調べらんないわよ。

お願いします。

チャマさんへ

コメント [政治・選挙・NHK154] <政界地獄耳>耐えられる状況にない給与状態 gataro
10. 2013年10月06日 23:27:36 : N86X5TwUe2
消費税増税により国にお金ジャブジャブ入る
以前官僚は無駄なダムをどんどん作り、リゾートホテルだ仕事館だ飛行場だと
無駄な事ばかりやりおって、自分達の天下り先を作る事に余念が無い
そのけっかどうなったか!
誰一人責任を取らない
今度もまたおんなじ鉄を踏むんじゃないだろうな
官僚、政治屋、マスコミには良心と言う物が無いのか!
くそったれ!
コメント [カルト12] 1997年3月11日、動燃再処理施設で爆発事故があった日に、東京電力の女性管理職員が暗殺された。 バビル3世
07. 2013年10月06日 23:28:13 : ILiTPGkN7Y
こんな悪い人間がいるとは・・・。
神国日本も落ちぶれたものだ。
「悪い奴ほどよく眠る」良心のかけらもない。
コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
48. 2013年10月06日 23:30:13 : 8fvRDAdblE
君は米農家だね。
福島で農業やるの止めて欲しいな。
子供のために。

コメント [政治・選挙・NHK154] 特捜部―巨悪があるからでない。政治的反対勢力を潰す政治目的に為に動く、それが又復活ー  孫崎 享  赤かぶ
05. 2013年10月06日 23:34:22 : BqXkvXro2o
特捜は実働部隊の公的部門であり、非公的部門が暴力団であろうかな。
これらを支配しているのはいったい何者か。
コメント [政治・選挙・NHK154] TPP、農業5品目も撤廃対象 政府自民、関税交渉で転換 (47NEWS) ハニーBee
06. 2013年10月06日 23:34:53 : TwL12yhEQY
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党
TPPへの交渉参加に反対!比例代表は自民党へ
http://uploda.cc/img/img52515fc7734ca.jpg
記事 [経世済民82] 外国人観光客免税措置固まる 政府東京五輪見据え(エコノミックニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000059-economic-bus_all
エコノミックニュース 10月6日(日)19時20分配信


 平成24年度に日本を訪れた外国人観光客は約837万人。政府は、外国人観光客が日本国内で、購入した全物品を対象に、消費税を原則免除する方針を固めた模様だ。一つの方法として、出国時に、消費税相当額を還付する方針を検討中だ。早ければ、平成28年度中に実施する方針。

 これは、2020年の夏季オリンピックの東京開催を見据え、外国人観光客を積極的に、呼び込む狙いがあるとみられる。

 官公庁の調査では、日本滞在中の、外国人観光客の消費額は、1兆861億円に上るとみられており、この内買い物代は、31%を占め、宿泊代と並ぶ主要な支出先だ。

 現行の免税制度は、電気製品や、洋服などは、免税の適用対象とする一方、外国人に人気の高い国産の化粧品や食料品、菓子類は対象外にする方針だ。

 政府は、消費税免税に伴う税収額を差し引いても、外国人観光客の土産物購買意欲が高まることで、それ以上の経済効果が見込めると判断したものと見られる。消費税率を予定通り、27年10月に10%まで引き上げた場合でも、外国人観光客による国内消費を促すことで、安倍政権の成長戦略のプラス要因に働くとの計算もある。

 具体的には、日本国内で、購買した物品の総額が、1万円以上に達した場合に消費税を免除する方針だ。日本出国の際、購入した物品にかかる消費税相当額をまとめて払い戻す「還付方式」の導入を検討している模様。

 欧州各国では、外国人観光客に対して、全ての商品が免除されているケースが多い。日本では、外国人観光客の購入率が、きわめて高い化粧品や、食料品などは、国内で消費される可能性がある消耗品として消費税を掛けてきた。

 政府はこれを外国人観光客の土産品の購入は、輸出品との発想の転換をし、海外の制度を参考に、免税手続きの簡素化、効率化を進める。(編集担当:犬藤直也)



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/860.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎に起死回生の一策はあるのか? (山崎行太郎)  笑坊
91. S.T 2013年10月06日 23:35:53 : TNEHs1z1b5edM : 8KTC1kGCfY
>>90さんへ
あなたはこう書いていますよね。

>私は、特定の個人に「日本の未来を託す」など、恐ろしくてできません。ヒトラーは「俺に託せ」と授権法を強行採決し、
>憲法を事実上封印し、議会を閉鎖し戦争に国民を駆り立てました。権力は国民の不断の監視、チェックがなければ必ず腐敗し、暴走します。

選挙って何でしょうか。
政治家の政治を信任して投票する事でしょ?
これ、特定の個人に投票する行為じゃないですか。
だからわざと聞きました。

今の自民党を信任した国民によって、TPP断固反対!って公約ポスターを掲げながらどうですか?
完全に有権者を裏切りましたよね。
自民党はもう民主党以下のクソだとハッキリしました。
自民党はしっかり暴走しているじゃないですか。

小沢氏が被災地に出向かなかったって?
出向いてもね、被災地に必要な事はまず食料と燃料、そして「安全」なんですね。
そんな行動を小沢氏が行っただけで何が出来ますか?
むしろ今でさえ被災地を見捨てている自民党こそ一体どんな政治を行って、しかも見捨てようとしているんだろうね。
小沢氏の場合は「身動きができない」のが事実だよ。

>被災地の救済・原発事故処理を急がせなかったのですか。
だからさ、民主党員資格停止になっていたのに何が出来ると?
そして今の被災地や原発での放射能汚染処理は自民党が何をやってくれていますか?
その当時小沢氏が置かれていた現状を知らないから批判は簡単に出来ますね。

でさ、自民党は今の日本をどうしたいんだろうね。
TPPに絶対反対とか言いながら個別で対応を考え直すとか、原発汚染問題では安倍総理がウソをつき、食べて応援なんて言いながら福島県産の作物を食べていますか?

こんな馬鹿げた政治家だらけだからこそ、小沢氏の政策を支持したいんですよ。
小沢氏が絶対権力を持つとか言うのなら、自民党の糞政治、嘘つき2枚舌政治が無ければ絶対に有り得ないです。
この意味解るよね?

小沢氏を支持していると言うよりも、小沢氏の政策を支持しているんだよね。
だから小沢氏でなくとも小沢氏の良い政策を目指している政治家なら応援しますよ。

俺たちの麻生・安倍!っていうネトウヨこそ君の言う「独裁者待望論」でしょ。
それと独裁と言っても、国会での議員数が多くを占めなければならないので、先日の選挙でも生活の党全員が当選しても過半数にさえ届かないのに「独裁者」になんてなり得ないから。
国会はねじれが無ければ政治家なんて国民の意見なんて聞きやしない。
今の自民党を見ていれば明らかでしょ。
つまり、君の嫌っている「独裁者」を自民党はなし得た訳です。

コメント [政治・選挙・NHK154] 『厚労省の平均寿命データ捏造犯罪を暴く!』あなたは国家に騙されている!世界一長寿国のウルトラペテン!(原発問題) スカイキャット
10. 2013年10月06日 23:36:02 : Wh8nsWr6fQ
町内会で敬老の日にあわせて、各家の80歳以上の人の年齢を記入するようになっていますが、確かに、86歳以上の人は毎年一人もいなかったように記憶しています。
コメント [経世済民82] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 アベノミクスの終焉 (週刊実話)  赤かぶ
19. 2013年10月06日 23:37:25 : 5gdTLOWYek
ちまちましたこと言ってないで特別会計はどーなっちゃったのよ。だれか特別会計をズパーっと切ってバケツの穴を塞いでくれませんかね。このまま消費税上げるといっても一体どれだけ社会保障に使われるのか。バケツの穴からあっという間にこぼれて終わりじゃないのかい?だいたい前に3%から5%にした時だって「社会保障の充実」がうたい文句だったのにちっとも社会保障なんか充実しなかったじゃないの。あの3%から5%にした時の差額分は何になったのか実績を示してほしいもんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9036. 2013年10月06日 23:38:31 : HppyiJ0996
3回前(9・20)のデモクラジオで「初めてメールいたします。板橋の”にゃんまま”と申します」
ネコ好きな女性かと思ったら、やんまま=やんぐママ らしい ガクツ!

気を取り直して関さんに負けないようセールスに励もう!
直子ヒルズさんは元気かな?(オランダ在住)

巨泉は好きではないが、文化放送での発言はスリランカ。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
84. 2013年10月06日 23:39:42 : FrpXTmA0eo
 83さん、ペリさんとは関係ないっていことですが、それでは、ペリさんのことはご存知ですか?
 83の質問は、チャマさんに指定してるようなので、それとは関係なく、、。 
コメント [経世済民82] 大手総合ディスカウントストア、激安ブランド品は窃盗品?安くてモノは良いカラクリ(Business Journal)  赤かぶ
03. 2013年10月06日 23:40:35 : BqXkvXro2o
闇市のイメージだよな。
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
85. お子茶魔 2013年10月06日 23:40:44 : afUJL8TNLnOXg : b5eBAhoXVc
あーやっと立ち上がったw
これが例の秘密兵器のOperaでごんす。

ってなに?
>まさか、パソコンにコーヒーをこぼしそうになった人じゃないですよね?
の意味?
オレにも分からんw
カキコしたのはK子さんじゃね?
http://www.asyura2.com/13/music12/msg/281.html#c266
これだろ?
このレスのIDにご注目!

コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉元総理 反原発の裏側 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2013年10月06日 23:40:51 : nCLKThnpUY
小泉が脱原発を唱えてから阿修羅掲示板の住人の反応は大まかに3つ。

@「小泉さんの脱原発論に賛成。やっぱり小泉さんはすごい。頑張れ」

A「今まで散々日本を売り渡しておいて今さら善人ぶるなよ。小泉の脱原発など
  なんか胡散臭い。信用できない。裏があるはず」

B「小泉はとんでもないやつだったが、まぁカリスマ性は良くも悪くもあったから  な。それを脱原発に利用させてもらうよ」


私はAに近い。
なぜ、小泉は原子力ムラに嵌められないのだ?
奴の弱みはすぐに出てくるはずなのに。それが疑問に感じている。
まぁ、阿修羅掲示板のネトウヨの多くはこの問題に関してはだんまり。
「脱原発派=サヨク」というイメージが崩れること自体は歓迎だ。
だからBの考えもないこともない。

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 気候変動「人為的な活動が影響」と警鐘 IPCC予測   日経新聞 ダイナモ
14. 2013年10月06日 23:41:33 : ySPZl1W2JU
人間の破壊なんか自然の破壊に比べれば微々たるもの。
氷期と間氷期、氷期期間は平均気温が上がったり下がったりしながら
徐々に平均気温が下がってゆき下がりきったところでびょんと平均気温が
上がるのが間氷期でその間氷期の温度が上がったり下がったりしながら
平均気温が急激に上がり又急激に下がっていく、この変動は太陽活動やその他を
元とした地球への影響と考えた方が無難でしょ。
前の間氷期(12億年前)の平均気温の方が高かったのは人為的活動が
今より活発だったからなのでしょうか?

参考

   www1.ocn.ne.jp/~sobokata/tikiyu.htm

コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
136. 2013年10月06日 23:41:43 : LG0FUtT49g
123様

未来形の話しは当たり前だ。まだ法案が成立していないからだ。だが、法案に反対するのは、法律が施行されたらこうなりますよということで反対するの訳でしょ。だから、私は法案に反対している山本の話を聞いているから弾圧されるなどとは言っていませんよ。

共謀罪ということは、山本は秘密を違法に取得しようとしているということであり、それは、現在でも、公務員は「 職務上知ることのできた秘密」を漏 らしてはならない(地方公務員法34条)や、国家が公務員法で公務員は守秘義務があり違反すると守秘義務違反になる。それで公務員に対する秘密漏洩のそそのかし行為は、今でも処罰対象になる。だから、山本は、今は公務員に対して、情報漏洩のそそのかし行為が罪にあたらず、秘密保全法で罪になると考えているとしたら、大きな勘違いだ。

ただし、報道機関についての「そそのかし」行為については、 西山裁判で「報道機関が公務員に対し根気強く執拗に説得ないし要請を続けることは、それが真に報道の目的から でたものであり、その手段・方法が法秩序全体の精神に照らし相当なものとして社会観念上是認されるものである限り は、実質的に違法性を欠き正当な業務行為というべきである。しかしながら、報道機関といえども、取材に関し他人の権 利・自由を不当に侵害することのできる特権を有するものでないことはいうまでもなく、取材の手段・方法が贈賄、脅 迫、強要等の一般の刑罰法令に触れる行為を伴う場合は勿論、その手段・方法が一般の刑罰法令に触れないものであつて も、取材対象者の個人としての人格の尊厳を著しく蹂躪する等法秩序全体の精神に照らし社会観念上是認することのでき ない態様のものである場合にも、正当な取材活動の範囲を逸脱し違法性を帯びるものといわなければならない。」とされている。

今回の秘密保全法案の目的は、まず、これまでの公務員の秘密漏洩に対する罰則が最高懲役1年なので、今後、日本版NSCや、集団的自衛権で、ますます軍事情報を共有するアメリカから、日本の罰則が軽すぎると言われたので、アメリカと同じ最高懲役10年にしたということ。だから、原発の情報保全もあるだろうが、政府の主たる目的は、アメリカとの外交と、軍事情報の保全。原発に関しては、国際社会から福島第一事故対応は、国際的知見を取り入れるべきとの指摘がなされており、政府もそれを無視することは出来なくなりつつあるので、これまでのような隠蔽はしづらくなると思う。何しろ、海外の機関、技術者を受け入れるようになるのだから。

あと、特定秘密は時の為政者によって勝手に解釈される危険性はある。だか、特定秘密として、一応は対象を限定している。しかし、現在の秘密漏洩の対象は、公務員が職務上知り得た秘密ということで対象は広いのだ。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
86. 2013年10月06日 23:41:57 : y2D6eX286Q
>>83

じゃ、親父さんは誰なの?

記事 [カルト12] 1949年、米国は、国連の初代事務総長を説得して、書面による秘密合意を米国国務省との間で交わさせた。
1949年、米国は、国連の初代事務総長トリグブ・リー(ノルウェー)を説得して、書面による秘密合意を米国国務省との間で交わさせた。
この合意は、基本的自由と国連憲章に反して、国連事務局のポストに対する応募者とその職務を職員には知らせずに、米国の機関が選択するというものだった。
この秘密合意は、米国籍の国連職員はもとより、米国以外の国籍の国連職員、米国外に本部を置く国連機関にもおよんだ。
この合意で、米国国務省は、国際公務員から献身的な国際主義者を排除し、職務を米国の利害に合致させようとした。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/316.html
コメント [政治・選挙・NHK154] TPP、農業5品目も撤廃対象 政府自民、関税交渉で転換 (47NEWS) ハニーBee
07. ハニーBee 2013年10月06日 23:43:29 : nj5sEjwiJMMBQ : EYrfrObn8s
>>04
民主党は米国から提示された条件があまりに不平等なので参加に踏み切れなかった。それを自民党はホイホイと呑んだ挙句、今度は公約の聖域まで撤廃すると言い出した。民主党のほうがマシな結果になっていたことは火を見るよりも明らかですよ。そもそも民主党はTPPに関する公約は破ってないし。
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
87. 2013年10月06日 23:44:37 : y2D6eX286Q
いや、わかりました、ありがとう御座いましたで終わる予定が、こうなるとは。

Oa9UpWcVYMのオヤジ、責任とれ、このヤロw


記事 [原発・フッ素33] 福島第一原発で4ヶ月作業した作業員、三つのがんを同時併発!札幌の55歳男性が労災申請!「放射線被ばくが原因」 
福島第一原発で4ヶ月作業した作業員、三つのがんを同時併発!札幌の55歳男性が労災申請!「放射線被ばくが原因」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-997.html
2013/10/06 Sun. 22:30:58 真実を探すブログ


福島第一原発で4ヶ月ほど作業をしていた元作業員の方が、3つの癌を同時併発し、「被曝が原因で癌になった」として労災を申請していることが判明しました。
この元作業員の方は2011年7月から10月まで福島第一原発で作業をしており、50ミリシーベルト以上の被曝をしたとのことです。
過去の原発労災に関する情報を見てみると、年5ミリでも許可が出ているものもあることから、この方の総被曝量はかなり多いと言えるでしょう。

発生した癌は「膀胱がん」、「胃がん」、「大腸がん」の3つで、いずれもそれぞれの臓器で独立していたことが確認されています。作業員の方が55歳であることを考えると、ここまで大量の癌が発見されたということは、放射能被曝の可能性が濃厚です。
亡くなってしまった吉田元所長も食道がんが死因だったので、福島第一原発で作業をした方は消化器官を強く痛めていると推測されます。


☆福島第1原発で4カ月 札幌の55歳男性が労災申請 がん「被ばくが原因」
URL http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/496287.html
引用:
 東京電力福島第1原発事故後の2011年7月から10月まで同原発で作業し、その後膀胱(ぼうこう)がんなど三つのがんを併発した札幌市在住の男性(55)が、発がんは作業中の放射線被ばくが原因だとして労災の申請をしていたことが5日分かった。原発事故後、被ばくを理由に労災を申請した人はこの男性を含めて全国で4人。いずれも審査中で、労災が認定された例はまだない。

 男性は重機オペレーターとして同原発の原子炉建屋周辺でがれきの撤去作業などに従事した。被ばく線量が4カ月間だけで原発作業員の通常の年間法定限度である50ミリシーベルトを超えたため、同年10月末で現場を離れた。

 12年5月に膀胱がんが見つかり、札幌で手術。今年3月には大腸がんと胃がんも見つかった。現在も通院しながら抗がん剤治療を続けている。転移でなく、それぞれの臓器で独立して発病していた。<北海道新聞10月6日朝刊掲載>
:引用終了


☆原発・核燃料施設労働者の労災申請・認定状況
URL http://www.geocities.jp/koshc2000/accident/hibakuninnteihyo.html

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/gennpatusagyoouinn10016.jpg


☆東電 吉田昌郎元所長が死去
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130709/t10015922331000.html
引用:
7月9日 17時15分
東京電力福島第一原子力発電所で、事故対応の指揮を執った吉田昌郎元所長が、9日午前、東京都内の病院で食道がんのため亡くなりました。
58歳でした。

吉田元所長は3年前の6月に福島第一原子力発電所の所長に就任し、おととし3月11日の事故発生から現場のトップとして事故対応の指揮を執りました。
おととし12月に食道がんと診断されて所長を退任し治療を受けていましたが、去年7月に脳出血の緊急手術を受け療養生活を続けていました。
:引用終了


☆山田恭暉 ‏@officeyam 9月14日
URL https://twitter.com/officeyam
引用:
食道がん手術後に4か月ぶりで退院してから一月あまりが経ちました。食道を小腸の一部で置き換えた大手術だけに、リハビリには大変な努力が必要だと実感しています。手術後10キロ余り減った体重が回復する道筋はまだ見えていません。
社会復帰がどんな形でできるのか、これから見極めていきます。

4ヵ月余りの入院生活を終えて今日退院しました。しかし、とろみのついた食事や水を取ること、抗がん剤の注入に9月、10月と再入院することなど、社会復帰はなかなかです。どういう生活をするか、これからじっくり見極めます。
:引用終了
*福島原発行動隊の代表も事故後に食道がん。


☆被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態
http://www.youtube.com/watch?v=wuvwO1RlIVo#t=152



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/904.html

コメント [経世済民82] 〈ドル円週間見通し〉米国財政協議が楽観的シナリオとなるか(NEWS ポストセブン)  かさっこ地蔵
02. 2013年10月06日 23:46:08 : BqXkvXro2o
その予想レンジ、つまり「わからん」ということだな
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 東京オリンピックと福島 マカネ
06. 2013年10月06日 23:47:11 : y2D6eX286Q
てめぇがやったこと考えてからぬかせ、このペ二鞠野郎
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
99. 2013年10月06日 23:47:17 : 8Rxp1gf9e6
>>53さん
>こんな古典的な手口に
「良いことを賞賛して何が悪い」
とか、まんまと引っ掛かってる

引っ掛かっててその自覚なしってことでしょうかね・・お気の毒です。

「右手で国民の首を絞め、左手で花を贈るパフォーマンス」ってのをどこかで見かけましたが、”言い得て妙”と感じました。

ごめんね>>56さん


コメント [政治・選挙・NHK154] なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた。(秋場龍一) 盗電マン
18. 2013年10月06日 23:49:35 : weoASZQm6g

矛盾、対立、抗争、これが西洋

和をもって共生する、こりが和式だ。

上は下をいたわり、下は上を敬う、王道だな。

仁徳天皇陛下が、民の家々から炊飯の煙が上がらないのを、大層御心配になり
税金取るのをしばらく止めたとか。


コメント [政治・選挙・NHK154] 室井佑月「消費税増税、『しょうがない』で済ませていいの?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
72. 2013年10月06日 23:50:15 : 9RL5Y6nWYA
消費税5%にした時も、全額福祉に使うという名目だったが、大企業減税で消費税収入と同じくらいの額が法人税減税に使われたことはマスゴミは報じていない。
財界は口癖のように法人税減税を言うが、(いわく、日本は世界一法人税が高いという)表面的な税率はアメリカより低いが、欧州各国より高い。併し実効税率は各種の「租税特別措置」で軽減されている。その例は法人税法の「受け取り配当金不参入」「連結納税制度」「試験研究費の税額控除(10%)」「輸出企業なら戻し税」などがある。2006年に財務省が先進各国の企業のゼイキンと社会保険料の負担割合を調査した。その結果(自動車製造業)米26.9%, 英29.7%, 独36.9%, 仏41.6%
日本は30.4%だ。
キャノン、トヨタ、三菱商事の実際の税負担率はそれぞれ33.6%, 29.2%, 13,3%であるこれは租税特別措置による減税が大きい。大企業に対し、中小企業は法人税負担が重い。「租税特別措置」により大企業は総額5兆円を超える莫大な減税となっている。1989年の消費税導入と共に法人税率が引き下げられた。導入前は42%だった法人税率は1999年30%、今は25.9%になっている。内部留保は全額カネではないものの260兆円分もある。
消費税の換わりに宗教法人にもいくらかでも納税させるべきだ。これには「創か」が強行に反対するだろう。政権の一翼になっている意味がないからだ。
なお、財界の脅し文句として法人税が高いと海外に出るぞ、というが、経済産業省の2010年調査(海外事業活動調査)では税制融資などの「優遇措置がある」事を理由にして海外投資(進出)する企業は8.9%で海外進出理由の6番目である。一番の理由は「現地の製品需要が旺盛、または今後の需要が見込まれる」ことで、73.2%が(いずれも複数回答を含む)これを理由にしている。従って、財界の脅し文句はインチキである。
コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉元総理 反原発の裏側 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
06. 2013年10月06日 23:50:59 : SBztI6XWSY
>>05 漏れはちょい違う。
小沢氏潰しの謀略と見ている。
小沢氏の脱原発のインパクトを打ち消すためのね。
維新が出てきて、未来の党や生活の党が埋没したようにね。

維新がこの体たらくなので、子鼠復権って
ただそれだけのことじゃね。
まあ子鼠の守り立てもあるだろうけんども。

とにもかくにも、小沢さんはそんな風に捕らえてないんだけど
子鼠自身仇敵は小沢さんと思っているから。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
88. 2013年10月06日 23:51:54 : Oa9UpWcVYM
>84さん

知りません。これからバトルが始まります。

それより>まさか、パソコンにコーヒーをこぼしそうになった人じゃないですよね?

この意味、貴方は知っているのですね?

申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。

お願いします。

メルさんへ

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
89. お子茶魔 2013年10月06日 23:52:22 : afUJL8TNLnOXg : wTHDGX3rTI
ウオ〜カッタリィ〜〜w
また接続し直しマスタ。
コメント [政治・選挙・NHK154] 葛西JR東海会長がNHK次期会長になる暗黒の日本  天木直人  赤かぶ
05. 2013年10月06日 23:52:50 : jTZ47Q3CWo
米国を模倣するとスカンヲ喰らうかもしれないが、契約者単位でいくつかに区切り、選挙人か代表者を作り、経営委員会に代議者を送っても文句はないような気もする。

今は、国会議員が代行しているということだろう。

コメント [政治・選挙・NHK154] TPP、農業5品目も撤廃対象 政府自民、関税交渉で転換 (47NEWS) ハニーBee
08. 2013年10月06日 23:52:55 : bJZgNlVd4U

 聖域を守って どうするんだ??


 そもそも 「米」って 聖域なのか???????????

 ばか いってんじゃ〜〜 ないのよ〜〜〜〜

 ===

 農家の半分は 65歳以上じゃ〜〜ね〜〜か

 どうすんだよ  10年後は ???

 ===

 10年後は 75歳だぜ〜〜 おじいちゃんが 米作れると

 思ってるの??   <==  幸せな バカ 阿修羅ガラパゴス

 ===

 株式会社の 農業進出しか ありえね〜〜じゃ〜〜ね〜〜か
 
 ===

 もう一度言う  農業は 聖域ではない!!!  ガラパゴスだ〜〜〜
 

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
90. 2013年10月06日 23:55:01 : Oa9UpWcVYM
>87五月さん

どうやって責任とればいいのですか?

あんたも、楽しんだでしょう。


コメント [日本の事件31] ASKA「震災うつ」が原因で過度の依存に オロンテーア
01. 2013年10月06日 23:56:19 : VvPqzVkVbk
☮Sayaka Shionoya / 塩ノ谷早耶香 - Calling Out
http://www.youtube.com/watch?v=V2FrROhJuXo
◓塩ノ谷早耶香/Ocean Blue
http://www.youtube.com/watch?v=kqwjsXqwkKs
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
91. 2013年10月06日 23:56:33 : 0EopofEgjc
オレのレス読んでんのかオマエらw
苦労してんのに・・・
コメント [政治・選挙・NHK154] TPP、農業5品目も撤廃対象 政府自民、関税交渉で転換 (47NEWS) ハニーBee
09. 2013年10月06日 23:56:38 : 3e8bptbitA
農家の人涙目だね

ま、自民に投票したから自業自得だけど
食べて応援で病気になっても自業自得
放射能で病気になっても自業自得
増税で会社潰れても、リストラされても
それは仕方ない事
国民が選んだ選択だし
投票してない人は巻き添え

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9037. 2013年10月06日 23:56:44 : HppyiJ0996
http://youtu.be/MOBYK_reo-4

きのうは興奮して悪夢。
きょうは穏やかに寝れるか? 

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍真っ青… 米ケリー国務長官とヘーゲル国防長官が千鳥ケ淵に行った衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. バイク乗りの流浪人 2013年10月06日 23:56:54 : B/csDM0pqrQHg : PzJPaX9sjw
>>19
アへの売り込みに必死の裏社会猶太金奴隷
蛆民党性和怪サポーター乙!!WWWWWWWW
コメント [政治・選挙・NHK154] 10月6日 9月8日6紙一斉報道は、"9月14日の小沢起訴議決は架空"と言っているようなものだ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2013年10月06日 23:57:17 : RSQ0ppj2YM
わずかな数のケツ舐めどもの尻馬に乗って、一市民が一年中同じ場所で狂い回る
コメント [政治・選挙・NHK154] 「脱原発」唱える小泉純一郎元首相を「単細胞」と言う自民党・村上誠一郎衆院議員は、ただの「鈍感」か (板垣 英憲)  笑坊
01. 佐助 2013年10月06日 23:57:19 : YZ1JBFFO77mpI : 2AYIRQbqkw
原発を止めると産業革命が加速する。すなわち産業革命を10年前倒しが必然的に発生して経済が向上します。

原発を止めると第二次産業革命が加速するので,現在進行中の日本と世界で渦中の信用恐慌がキン本位制にしなくても沈静化することができる。当然基軸通貨ドルの暴落も止まる。マスコミや政治家エコノミス・コメンテータは完全に黙殺しているが,このまま放置すると古今未曽有のパニックを迎える。そしてポンドが基軸通貨になる前の、複数基軸通貨の時代になります。そのために通貨とリンクして為替を固定させないと、世界信用恐慌は収束しない。日本は原発を止めないと産業革命の進行が先送りされるので経済の回復が世界で一番遅れます。そのために日本の多くの企業を倒産させなければならなくなる。

すなわち2015年には、株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなること。その世界経済の傷口が回復するのに、2025 年までかかる、そして2014年になっても、世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できない政治家や経済学者は多い。さらに銀行に公的資金を投入してもまったくパニックは止まらない現象が発生する。消費税増税で消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回ってきません。消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きいから,このように平時とは逆の発想をしないと我々は地獄を体験することになる。

1930 年代の世界信用恐慌は、農業信用縮小恐慌(自作農の破産)と株式信用縮小恐慌(大暴落)からスタートした。 2010 年代恐慌は、住宅土地信用縮小恐慌と債券信用縮小恐慌からスタートする。ついにブラジル・中国・インドの住宅土地バルブが弾け、同時に、欧州各国の債券バブルが弾けた。そして中国のバブルは、クルミの殼一個が百万に高騰、住宅土地バブル中心に、日本と米国と同じように破裂したのに、2015 年までは見えない。

ここまでくるとドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。対米従属外交の日本だって、産業革命が加速すると世界商品の優位性が保たれるので基軸通貨の仲間に入れます。原発とリチウムから脱出すると産業革命の中心が本命の燃料電池から太陽電子半導体電池に移行するために巨大な産業が出現します。原発は全く入りません。

世界信用恐慌から早期脱出するためには産業革命へ大胆にシフトすることです。第一次産業革命は、蒸気機関の発明によって開始されました。そして、蒸気から石炭へ、石炭から石油へと動力の中心原料をかえながら、技術革新を拡大させました。最初は揚水や機織の動力でしたが、船・機関車・自動車・航空機と対象は拡大させました。第二次産業革命とは「CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。原発を止めると,本命の燃料電池などの産業革命が加速し三大基幹産業の製造は上昇すると、全産業に第二次産業革命は拡大し、景気は上昇します。当然世界信用恐慌も収束しドルの暴落も止まります。日本は世界一の商品とCO2の低排出で2045年までは世界をリードすることができます。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
92. 五月晴郎 2013年10月06日 23:57:38 : ulZUCBWYQe7Lk : y2D6eX286Q
最初からペリマリ親父だと名乗ってペンネーム登録してんじゃねえよ、ダホがw

01. マカネ 2013年10月06日 20:57:39 : 3cXQMtBfx0FjI : Oa9UpWcVYM
三回読んだわよー。

02. 2013年10月06日 21:04:44 : y2D6eX286Q
あんたペリマリなんじゃねえの?

03. 2013年10月06日 21:10:09 : Oa9UpWcVYM
お前がペリマリだろう!!
あっ、禁止規定違反だ。

しかし目敏いな。なんで解った。


04. 2013年10月06日 22:37:55 : y2D6eX286Q
>しかし目敏いな。なんで解った。
そうやってゲロするからw


05. 2013年10月06日 22:56:50 : Oa9UpWcVYM
しかし、あんたってどこまで絡んでくんの。
登録板で遊んだっておもしろくないでしょう?


あんたとは、あんまりやりたくないんだわ。

だから、ここでは絡まないで。


06. 2013年10月06日 23:47:11 : y2D6eX286Q
てめぇがやったこと考えてからぬかせ、このペ二鞠野郎

「東京オリンピックと福島」ペンネーム登録待ち板7
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/149.html

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
93. 2013年10月06日 23:57:40 : FICtXKm4Go
これID変わる?

(お茶)

コメント [原発・フッ素33] (プロメテウスの罠)給食に福島米:5 親たちから猛反発 (朝日新聞)  赤かぶ
47. 2013年10月06日 23:58:38 : JCC6CeKpMk
風評被害なんでしょ?
がんばれ福島!地産地消強化!!
コメント [カルト12] 「放射線被ばくはわずかでも健康に有害ある」という認識は誤りであることを、全ての国民が理解する必要性を強く感じている 会員番号4153番
02. 2013年10月06日 23:59:05 : GWgfOtzy4g
さいきん、このての話が多いね。燃料棒が抜かれていたから大したおせんじゃないという事をいうひともいるよね。現実と違うから説得力が全然ない。工作員としかいいようがない。私は広島だが60年間も内部被曝は存在しないと医者と役人が脅迫してきたのが現実だ。内部被爆を認めるのに60年もかかった。被爆の調査もインチキがあるのだったよね。破廉恥で人格ない連中がいたものだった。

良い加減、嘘と捏造で人を殺すのよやめろよ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。