★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年5月 > 11日22時40分 〜
 
 前へ
2014年5月11日22時40分 〜
記事 [日本の事件31] 犯人パクったはずやのに、爆発止まらん北海道警 「爆発あった時は警察で取り調べ」とあっと驚く証言(今西憲之)
犯人パクったはずやのに、爆発止まらん北海道警 「爆発あった時は警察で取り調べ」とあっと驚く証言
http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/38732763.html
2014年05月09日 今西憲之 商売繁盛で笹もってこい!


まいど、いまにしです。

こないだ、北海道警の関連施設など、5件の爆発事件のことを書いた。
http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/38571444.html

逮捕された名須川早苗容疑者の勾留理由開示法廷が、今日の夕方、
札幌地裁であった。

弁護士の質問対して、答えた名須川容疑者。

「警察の取り調べには、事件はやっていないと答えている」

と否認していることを明かした。

これまで、窃盗容疑で取り調べを受けていたという名須川容疑者。

今年1月27日、北海道警の札幌北署で爆発があった時だった。

「北署で調べ受けている時に、爆発があった。乗ってきた自動車はどこに置いているかと警察に聞かれた」

と名須川容疑者は答えた。

取り調べというタイミングで、爆発。

名須川容疑者、どう考えても、犯行に及ぶことができないのでないか?

これまで道警は、5件の犯行は同一犯という見方を示していた。

それが崩れることになる。

もし、それでも名須川容疑者の犯行というなら、取調室にいるのに
よう逮捕できっんかった、取り逃がしたことになる。

これも、大失態やがな。

名須川容疑者は、警察の取り調べで

“「机を叩かれたりして、供述を求められている」
と脅迫的な取り調べがあったとも主張。

名須川容疑者が逮捕された後も、爆発事件が2件、起こっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000064-jij-soci

ほんまに、名須川容疑者の犯行なんやろうかって、ツッコミたく
なるんは、ワシだけやないはず。



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/367.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
329. 2014年5月11日 22:40:30 : 0EopofEgjc
ついでにw

>4Sz7id6EeM(A6でいいのか?w)

>>324はオレよかずーっとオマエに優しいぞ?
オレはオマエがバカだと確信してるが、>>324はそうじゃない。
まだオマエに一縷の望みを持って、理解してもらおうとしてる。

>日本の高度経済成長を考えるうえでの朝鮮特需の必要性も私は無かったと考えている

このカキコでEAkIk2fULUが言いたいことは「朝鮮特需があろうがなかろうが、敗戦のどん底から這い上がれるだけの根性と知性を日本人は持っていると信じている」ってこったろうが。
対してオマエは「朝鮮特需がなかったら日本はどうなっていたのか・・・」って不安になってる屁垂れなのか、或いはそもそも日本人じゃねぇのかw
後者なら他国のことをとやかく言う前に、どこだか知らねぇが自分の国の心配をしなw
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c329

コメント [戦争b12] ウクライナ情勢の影響が色濃く出た今年のロシア戦勝記念パレード  小泉 悠  赤かぶ
03. 2014年5月11日 22:43:29 : WieeQ7IltE
これだけ超重量級の戦車が毎年通行する道路なんでしょ。
日本のアスファルト道路ならすぐ痛む。
煉瓦の道路もぐちゃぐちゃになる場合もあるがここは頑丈そうな道路だ。
どんな工事してるんだろうな。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/829.html#c3

コメント [原発・フッ素37] <福島原発>1〜3号機燃料、格納容器に穴開け搬出検討(毎日新聞) 赤かぶ
09. 佐助 2014年5月11日 22:43:40 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
政治家や東電は原子力は自殺行為でしょう,まだわからないとは,キチガイか茶番
やることが遅いし原発事故対処マニュアルがないのは韓国の沈没船と同じではないか。
原発は安全マニュアルもないのに何故ISO国際標準に合格したのか,不思議でならない。

1〜3号機全て原子炉圧力容器(RPV)バウンダリ損傷している,格納容器内で可燃限界濃度に高まり水素爆発を起こす恐れがある,放射能で近づけぬということは,放射能が放出が続いていることになる。従って格納容器自体の損傷又はバケツの底が抜けていると思われる、それは既に外気と通々の状況から判断できる。

格納容器内で可燃限界濃度に高まり水素爆発を起こす恐れがあるので、不活性な窒素ガスを格納容器内に注入し、水素爆発を防ぎながら格納容器を破壊させなければならない。高温も放射能もないのなら,トンネル球面掘削機(カッターヘッド)やニブラなどで破砕させ穴をあけることは出来る。

高温なら油圧ホースは危険なのでNP弁などの電磁弁搭載の専用機械でラジコン式にリモコン操作することになる,格納容器を破り,容器内に鉛で包むと放射能は吸収されるので,格納容器でクラッシャやクラムシェルや5本の指機でつかむ事は溶解しているのでどうだろうか。ただし圧力容器を取り除き真上から掘るつかむこともできるが,さて誰が命をかけますか。もちろんカメラ付きリモコン操作でも嫌ですね。

放射性汚染物質をひとまず鉛で吸収させどのような形態でも専用箱に貯蔵できるとよいが、相手が妖怪(溶解)なので解けちゃうよ。しかし格納容器自体が損傷して穴があいているのだろうから,地下何メートルまで行っているのだろうか,調査が必要。大げさに言うと,マグマまで到達もありうる。

そして長期間にわたり残留熱除去を継続せねばならず、いつまでも貯蔵というわけにも行かず、高濃度の汚染水を処理し、冷却し
て循環させる道筋を付ける以外は、高濃度放射性物質を十年単位で海洋に放出する話になり、それは日本が終わることを意味する。したがって、なんとしても処理し、放射性物質を固化し、残余を冷却し、循環させない限り、処理は行き詰るのは間違いない。

最終的には巨大なシェルターで囲い、石棺で覆い囲まなければなりません。その中で処理施設を稼動させるしかない。であるので何処まで功を奏するかは不明である。地震の振動でウラン燃料の状態に変化が生じ、再臨界が進んだことは間違いない。地下にある溶融燃料を球面式のトンネル掘削機でマグマまでカッター交換しながら何年でも追いかけますか。

「格納容器を水で満たし、圧力容器を水没させる」という感じで汚染水を処理するために仮設タンクを敷地内に次々と建てたが,イオン化が速く腐敗が進み,海洋に垂れ流ししている。水銀が河川にながけたらマスコミや警察がさわぐのに知らん顔。韓国と一緒。

NP弁などの電磁弁搭載の多用性モータの建設機械の動力は,エンジンレスや太陽電子電池電源なら役に立つのに,やっぱり原子力は時代遅れだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/902.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
330. 2014年5月11日 22:44:55 : EAkIk2fULU
>>325

まだ中君、こういう読みはどうかな?

現在製造業が近隣諸国に流出してしまっているが、近隣諸国を叩きつぶすことに
よって製造業を取り戻したいと考えている?これは日本視点でも米国視点でも。

朝鮮特需ゴリ押しの君は今後も戦争特需あるべきと考えていると思うが、
今後具体的にどういう風にすれば戦争特需の利益を受けられるのか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c330

コメント [戦争b12] ウクライナのクーデター政権はオデッサにネオナチを送り込んで虐殺、東部に軍隊を投入して死傷者(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2014年5月11日 22:45:57 : dVOnwSEtjo
糞アメ公終了(=破滅)のお知らせ!
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/835.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK165] 小泉元首相が民間シンクタンクの「顧問」辞任 「脱原発」へ財界と“決別”(産経) 赤かぶ
01. 2014年5月11日 22:47:19 : f5SAAjI2SU
奇人は勿論ネオリベ、ネオコン、外国のスパイだって放射能は怖いことアルよろしい。共産党や、三宅洋平のような左翼の専売特許と考えるのがおかしい。それでは多数派は形成できないのだから。ワンイシューでいいじゃないか
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/361.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 違和感のある理研の指導者・・・若い研究員を見るのは科学者の本能  武田邦彦  赤かぶ
27. 2014年5月11日 22:48:00 : viW8XtGPGA
>25
あなたみたいに証拠もないのに決めつけて批判する人多いよね
何の意味があるかわからんが。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/441.html#c27
コメント [戦争b12] ウクライナのクーデター政権はオデッサにネオナチを送り込んで虐殺、東部に軍隊を投入して死傷者(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
11. 2014年5月11日 22:48:14 : dVOnwSEtjo
「オデッサの一般市民大虐殺」首謀者は極悪アメリカ&EU諸国
正義はプーチンにある

これはネットでの共通認識
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/835.html#c11

コメント [番外地6] 牧野田 彩(AYA)が AV に出演させられた理由とは 中川隆
01. 2014年5月11日 22:48:28 : BtgvWQnvd6
2014.5.11 13:15

闘病から復帰の麻美ゆま、AV女優から歌手に挑戦

初の自叙伝「Re Start〜どんな時も自分を信じて〜」の発売イベントを行った麻美ゆま=東京・新宿〖拡大〗
http://www.sanspo.com/geino/photos/20140511/oth14051113150018-p1.html
http://www.sanspo.com/geino/photos/20140511/oth14051113150018-p2.html
http://www.sanspo.com/geino/photos/20140511/oth14051113150018-p3.html
http://www.sanspo.com/geino/photos/20140511/oth14051113150018-p4.html
http://www.sanspo.com/geino/photos/20140511/oth14051113150018-p5.html
http://www.sanspo.com/geino/photos/20140511/oth14051113150018-p6.html
http://www.sanspo.com/geino/photos/20140511/oth14051113150018-p7.html
 タレント、麻美ゆま(27)が11日、初の自叙伝「Re Start〜どんな時も自分を信じて〜」(講談社、1620円)の発売イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で行った。

 麻美は昨年2月、卵巣境界悪性腫瘍(しゅよう)のため卵巣と子宮の全摘出手術を受け、同8月に抗がん剤治療を終了。同著では壮絶な闘病生活や、AV女優としてデビューした理由、家族の秘密などを赤裸々に告白しており「誠心誠意を込めて作りました」とアピールした。

 体調については「健康に近い体に戻りました」と報告。今後については「AV女優は厳しいですが…」と前置きした上で「昔から音楽が好きなのでソロライブに挑戦したい」と笑顔をみせた。現在、夢の実現に向けて週に1度の歌唱レッスンに励んでいるという。11日は母の日で、「闘病中に支えてくれた母に花束をあげました」と感謝していた。

http://www.sanspo.com/geino/news/20140511/oth14051113150018-n1.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/190.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 宮城県の土壌汚染図  すごい図だな。宮城も廃県。(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
26. 2014年5月11日 22:49:23 : 5rSxQD2bJ2
~
霞ヶ関でも、毎日、抜き打ち検査してますよ・・・

=========【 風評被害どころじゃない放射能漬けの現実 】==========

 福島県コモンカスベ150ベクレル、ババガレイ140ベクレル、マコガレイ120ベクレル、
 ウスメバル74ベクレル、タケノコ69ベクレル、タラノメ66ベクレル(5/7 厚生労働省)
 宮城県タラノメ500ベクレル、岩手県ワラビ220ベクレル、群馬県イワナ130ベクレル、
 ヤマメ120ベクレル、栃木県ゼンマイ110ベクレル(5/7 厚生労働省)
 
 ※ 基準値超過(6件)
 No.1329 :岩手県産野生ワラビ(Cs:220 Bq/kg)
 No.1379,1380 :宮城県産野生タラノメ(Cs:350 ,500 Bq/kg) 【500Bqです、宮城産 】
 No.1432 :栃木県産野生ゼンマイ(Cs:110 Bq/kg)
 No.1499 :群馬県産イワナ(Cs:130 Bq/kg)
 No.1502 :群馬県産ヤマメ(Cs:120 Bq/kg)

200、300、400、500Bqなんて、殆ど毎日、出ているんですが、抜き打ち検査でも、

 【 しかも、Csのみでこの値・・。】 Sr,Pu,U,Am,Np、も含めたら・・・

 3号機と4号機は核爆発で、最近も世界中の学会誌に詳しく載ってます・・・。

 【 Atmospheric Chemistry and Physics 2013-2014 12, p2313-2343 】

でも、爆発故に、Xe133,Cs137、の世界規模の測定結果と放出及び降下量も算出・計測
されてますよ・・。

 3号機だけでも、プルトニウムが数回爆発してる映像は、アルジャジーラでさえも、報道してます
が、日本のマスコミもやればいいのに・・・。
 まだ、知らない、騙されている、稚拙な住人が多いこと自体・・残念な人達だなぁ・・・
 公害被害者と同じように、最後まで見捨てるのがこの国なんだけどねぇ・・・

 チェルノブイリ事故直後の三重県のワタライ茶でさえ、Csとヨウ素だけでも1621Bq/kg
出ているのに、宮城県がちょっと汚染されているからって、今更、慌ててもねぇ・・・

 カロリーゼロの甘味料が、モンサントの遺伝子組み換えとうもろこし原料のコーンスターチから製造
されている方が、恐ろしいかもねぇ・・・。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/881.html#c26

コメント [音楽14] こんなパクリはありなのか飛鳥涼に絶句するピート・タウンゼント チベットよわー
01. 2014年5月11日 22:54:03 : PfH28c8wrY
ん〜〜〜〜〜〜〜〜ギリギリあり ダメ ? ww
確かに似てるねぇ。

(ピ)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/485.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
331. 2014年5月11日 22:54:32 : EAkIk2fULU
>>329かっこいい兄さん

トップページからも行ける↓の17さんが書いていますが、
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/251.html

とにかく喋らせるというやり方も有効なようなので、
今回その方向でやっています。

確かに永六は日本人の能力を否定していますねw

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c331

コメント [政治・選挙・NHK165] 安倍首相、ゴルフで英気養う(時事通信) かさっこ地蔵
03. 2014年5月11日 22:54:46 : WlYweqghDk
>01
>02
阿修羅には馬鹿しかおらんな。ゲンダイが好きな被害妄想たっぷりの
煙草臭い醜い顔のおっさんしかいねえんじゃねーのか?

政治家がゴルフをするのは戦国大名が茶室で密談をするのと同じことだよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/358.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK165] 小泉元首相が民間シンクタンクの「顧問」辞任 「脱原発」へ財界と“決別”(産経) 赤かぶ
02. スットン教 2014年5月11日 22:58:33 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
「彼の仮面に似た素顔は、彼の仮面に似た心をそのまま語っている。彼は骨の髄まで仮面である。悪魔は仮面を脱いで、正体を現したという普通な言葉は、小悪魔にしか当てはまらない。」

コピペすみませんね。グリーン友の会の提供でしょ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/361.html#c2

コメント [中国4] 《中国ネットウォッチ》「ベトナムの猿たちを沈めろ」南シナ海での船衝突でヒートアップ(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 大和狼 2014年5月11日 23:02:33 : 4bXKnGQAUaNEQ : GyUURyYEKE
他国の領海で勝手に石油採掘しようとしている中国は盗人国家侵略国家だ。
オバマさんも中国に肩入れし過ぎたねえ。

不法占拠した石油採掘設備はアメリカの巡航ミサイルか砲撃または魚雷で
さっさと破壊した方がいい。

尖閣や八重山領海にもいずれ来るぞ。

アメリカさん。取り仕切るれんの?

独自防衛力はいくら反戦平和と言っても防衛力は強化せざるを得ないでしょう。

野蛮狂暴中国は問答無用でしょ。話し合いで解決出来ると思う?

中国はアジアで孤立し包囲される道を歩んでいる。
何やら日本が歩んだ歴史に酷似して来た。
ということは中国がアジア諸国を侵略し、日本も恐らく進攻侵略され
占領支配される中国ファシスト共産党によるアジア侵略戦争に発展しかねない。
日本はそれでも耐える軍事外向的防衛力を備える必要は客観的に見て否定出来ないだろう。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/198.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK165] 小泉元首相が民間シンクタンクの「顧問」辞任 「脱原発」へ財界と“決別”(産経) 赤かぶ
03. スットン教 2014年5月11日 23:03:31 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
反原発派の皆さん、新入りの小泉君ですよ? 小泉君、自己紹介なさい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/361.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK165] 安倍首相、ゴルフで英気養う(時事通信) かさっこ地蔵
04. 2014年5月11日 23:04:52 : etPhX8oeNA
自分の指示で戦争始めて、自衛隊に被害が出ても、コイツはやっぱりゴルフをしているんだろうなぁ!その時はホクホク顔の経済人(軍需産業村=死の商人)と一緒にラウンドするんだろう…。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/358.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 漫画「美味しんぼ」の”鼻血”問題 石原環境相の批判発言に対し、井戸川前双葉町長が「風評ではなく事実」と反論(各紙) 赤かぶ
29. 2014年5月11日 23:07:01 : 5rSxQD2bJ2

>チーム世耕一味も相当焦ってるな〜! 官房機密費がいくらでもあるんだから、
>もっと頭のいい奴を雇わんかい。ぐふ!

<全くです。焦りまくってますね・・・住人も殆ど帰還しないし・・


▼ 福島瑞穂さんが、なぜに、福島の子供の甲状腺の検査をやめさせているのか、国会で質問し
 たら、ヤンキー・政務官先生は、そうですね、検討します・・・と回答するも・・、

 大臣政務官(秋野公造君)は、専門家の意見は、『放射能の影響は出ていない・・・』ので、必要
 無い・・・という回答だった。

▼ それより、親父の尖閣購入の、やるやる詐欺で、数十億円を騙し取ったのを返金しないと・・・

▼ 東京銀行の数千億円の不正融資&集金しないで勝手に倒産→→→知り合いにばら撒き
  の責任は、東電と同じで、石原家の責任で何とかしないとねぇ・・・

▼ 進次郎君、復興政務官なのに、議場で推理小説読まなくて良いから、汚染水はどうするんだぁ。
  毎日、ドバドバ垂れ流して、アメリカでも調査し始め、ゆくゆくは、漁業業者がドナルド・レ
  ーガンの乗組員並みに、損害賠償を求めるだろうが・・・、

  アメリカ企業が将来に訴訟使用とも、日本近海は全く安全かぃっ・・・???
  自民党と霞ヶ関の食堂で、独占して買ってやって、自分らで食べてくれよぉ・・・

▼ 瓦礫ボランティアが来なくなってから、

 当時のアスベストの濃度が、基準の【 30倍以上 】だったと、後でこっそり報告する仙台市・・・
 
 南房総の奇形魚を発表し続けていた、元、漁師さんも、ネットやマスコミから消されたんだろうかぁ。
 江戸川・多摩川の河口付近など、3年目の今が最高値。泥1kgで数千Bqなんだけど、今の江戸前
 寿司は、どれだけ美味しいんだろうかぁ・・・。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/883.html#c29

コメント [原発・フッ素37] <福島原発>1〜3号機燃料、格納容器に穴開け搬出検討(毎日新聞) 赤かぶ
10. 2014年5月11日 23:08:26 : WieeQ7IltE
そもそも誰がその重機運転するの?
猫に誰が鈴をつけるのかというネズミの会議みたいだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/902.html#c10
コメント [原発・フッ素37] 福島黒塗り人口動態の真相と、公共広告機構ACは電力広告機構NPS(Nuclear Power Station)だった。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
04. 2014年5月11日 23:09:04 : Huc46W1eZ6
立地自治体を全部黒で塗りつぶしてみました。(パスワード無しでOKです)
http://securities.tf-bank.net/1MB/dl/1399817080.jpg
活用は御随意にどぞ


 
 
「塗るだけだから手間ぁネェや」とか思って着手してみたら結構大変だったゃ…
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/900.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 雁屋氏は「美味しんぼ」の中で福島の放射線量を異常値の如く描いているが、韓国ソウルの8分の1に過ぎない 会員番号4153番
04. 2014年5月11日 23:09:36 : BtgvWQnvd6
鼻血原因は「被ばくしたから」美味しんぼ

 東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出す描写が議論を呼んでいる漫画「美味(おい)しんぼ」(雁屋哲・作、花咲アキラ・画)の連載漫画誌の最新号に、福島県双葉町の井戸川克隆前町長が鼻血の原因をめぐり「被ばくしたからですよ」と語る場面があることが11日、分かった。

 「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の12日発売号では、主人公らとの会話の中で井戸川氏が「福島に鼻血が出たり、ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いる」と指摘した上で「今の福島に住んではいけないと言いたい」と発言。

 福島大の荒木田岳准教授が除染作業の経験を基に「福島を広域に除染して人が住めるようにするなんて、できないと私は思います」と語る場面もある。(共同)

 [2014年5月11日19時19分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140511-1299516.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/909.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 雁屋氏は「美味しんぼ」の中で福島の放射線量を異常値の如く描いているが、韓国ソウルの8分の1に過ぎない 会員番号4153番
05. 気まぐれな風 2014年5月11日 23:09:58 : Yql9N1LbacSfs : eyzMqbMJmk
正常値って、どれくらいなの?


 核を利用する前の事を聞いている。


 なぁ?


 教えてくれないか?


 正常値って?


 いかほど?


 僕の見解はな、


  核利用を始めてから

  ずっと、異常値を、継続してる。

  という認識だ。


いつ、どこの、だれが、始めたのかは、知らん。


  僕は

  核開発に関わったこともない。

  核開発をお願いしたこともない。

  核開発を求めたこともない。


 でも、まぁ、実在している訳だから


  間違いなく、どこかの誰かが、やった。

  異常状態に、した。

あのな、

 前に、誰かが、異常状態にしたのだから

 私が異常を増やしても問題ない


  そんな論法は通用しないんだよ。


  ある人が放火した

   その家は燃えてるから

   ガソリンを撒いても問題ない


  そんな論法は通用しない


 
 自然に核燃料が出来て

 自然に原発が出来て

 自然に爆発して

 自然に放射性物質が散乱した


  ならば、仕方がない。

  
  と、僕は考えるのだが。。。


  
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/909.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
332. 2014年5月11日 23:11:59 : EAkIk2fULU
>>325

どうやら生活パターンが違うのか、畳掛けるような投稿になって申し訳ない。

もう一度どうしても聞いておきたい質問をする。

君たちの目的は何だ?阿修羅の言論を封殺することか?
もしそうだとすると残念ながら君は任務に失敗している。これまでの時点で自分
は非常に良い議論が出来たと感じている。

それとも、議論を呼び起こすことで、実は掲示板を盛り上げたいと意図している
のか?それなら、見た通りだけど、かなり成功している。ありがとうと言いたい。
色んな先生から色んなおもしろい話を聞くことができた。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c332

コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
333. 2014年5月11日 23:13:40 : 0EopofEgjc
>>332

じゃ、任したよw
オレは消えるわ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c333

コメント [政治・選挙・NHK165] エズラ・F・ヴォーゲル教授に見た、三流ジャパンハンドラーズとの格の違い(古村治彦の酔生夢死日記) 五月晴郎
04. 2014年5月11日 23:17:42 : MEJkFnPqrk
それで安倍の次は石破に決まったの? なんだか目つきが悪いね。 
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/357.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 違和感のある理研の指導者・・・若い研究員を見るのは科学者の本能  武田邦彦  赤かぶ
28. 2014年5月11日 23:19:25 : efYYgyF3F6
>>27
http://ggsoku.com/tech/stap-cell-uprising/
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/441.html#c28
コメント [原発・フッ素37] <福島原発>1〜3号機燃料、格納容器に穴開け搬出検討(毎日新聞) 赤かぶ
11. 2014年5月11日 23:19:44 : ynSQvzTlvk

>そもそも誰がその重機運転するの?

勝俣恒久、清水正孝、武井優、宮本史昭、木村滋、藤原万喜夫
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/902.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK165] 政府が年金支給開始年齢の大幅引き下げを検討!田村厚生労働大臣「75歳程度まで引き下げたい」定年退職は60歳・・・ 赤かぶ
05. 2014年5月11日 23:20:08 : ExoO8WybLY
年金支給開始引き上げ 「選択制で75歳まで」検討 厚労相 一律には慎重姿勢
2014.5.11 21:34

 田村憲久厚生労働相は11日のNHK番組で、公的年金の支給開始を選択制で70歳まで引き上げることができる制度について、75歳までの拡大を検討する考えを示した。「与党から75歳まで選択制で広げるという案が出されている。選択制というのは一つの提案と認識している」と述べた。支給開始年齢のさらなる引き上げに関して、厚労省側が言及したのは初めて。

 公的年金の支給開始年齢は現在、国民年金が65歳で、厚生年金は段階的に65歳へと引き上げている途中だ。ただ、個人の選択によって70歳まで引き上げることもでき、この場合は月ごとの支給額が増える。

 平均寿命の伸びによって年金を受け取る期間が長くなっていることなどから、政府は増え続ける社会保障費を抑制するため、支給開始を遅らせて支出を絞りたいのが本音だ。政府内には支給開始年齢を67歳や70歳に一律に引き上げる案もあるが、田村氏は、「国民の反発が非常に大きい」として、当面は支給額増額のメリットがある選択制を拡大し、引き上げへの環境整備を図る意向を示した。

 資産構成割合の55%を国内債券が占める公的年金積立金の運用についても「今までのように国内債券を持っていれば安心というわけではない」と見直す考えを示した。厚労省は、年金制度の持続性を5年に1度チェックする財政検証の結果を来月までにまとめる予定で、支給開始年齢を含む制度改正の議論が本格化してくる見通しだ。

     ◇

 公的年金の支給開始年齢引き上げ 財政再建をめぐり議論となることが多く、民主党政権時代には、社会保障・税一体改革で厚生年金の支給開始の68歳への引き上げ案が浮上したが、世論の反発で撤回に追い込まれた。今回の年金財政検証では支給開始を引き上げた場合の財政への影響も試算する。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140511/trd14051121340021-n1.htm
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/354.html#c5

コメント [リバイバル3] old JBL の世界 _ JBL に憧れるのは日本人だけ 富山誠
139. 中川隆 2014年5月11日 23:20:39 : 3bF/xW6Ehzs4I : 3cdYZYbVIc

中古オーディオ機器の販売価格調査|audiokiki

最新から名作まで人気音響オーディオ機器の中古価格、性能情報などを配信。初心者からバイヤーの方までご覧ください。

JBLのPARAGON(パラゴン)の中古が安い〜
http://blog.goo.ne.jp/rentaronagayama/e/918054bd31dabb15964e7c86768e9474

ヤフオク! - スピーカー本体 - 「(PARAGON パラゴン)」の検索結果
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%28PARAGON+%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%29&auccat=2084307216&s1=bids&o1=a
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/421.html#c139

コメント [原発・フッ素37] 環境省は「美味しんぼ」で安心キャンペーンの嘘がバレるのを恐れている(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
07. 2014年5月11日 23:20:53 : Huc46W1eZ6
> 石原氏は漫画の表現について「風評被害を引き起こすようなことがあってはならない」と指摘。
石原氏には自身のの発言について、「実害を引き起こすようなことがあってはならない」と指摘する。

>「描写が何を意図して何を訴えようとしているのか、全く理解できない」と不快感を示した。
愚息には理解出来まい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/901.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 雁屋氏は「美味しんぼ」の中で福島の放射線量を異常値の如く描いているが、韓国ソウルの8分の1に過ぎない 会員番号4153番
06. 2014年5月11日 23:23:24 : LSyS2SldS0
私は先日SOAKSを持って観光旅行電力ソウルに行きましたが、西日本とほぼ同じ値でした。0.34Sv/時はなんぼなんでもデマでしょう。
飯館村ではあるまいし。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/909.html#c6

コメント [原発・フッ素37] <福島原発>1〜3号機燃料、格納容器に穴開け搬出検討(毎日新聞) 赤かぶ
12. 2014年5月11日 23:24:54 : Huc46W1eZ6
穴開けられる程度の強度なのな
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/902.html#c12
記事 [原発・フッ素37] 「行政機関が漫画家さんに「反論」か。「対抗」しないとならない相手は,政府や東電でしょ。:林 衛氏」(晴耕雨読)
「行政機関が漫画家さんに「反論」か。「対抗」しないとならない相手は,政府や東電でしょ。:林 衛氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/14154.html
2014/5/12 晴耕雨読


https://twitter.com/SciCom_hayashi

spiritsofficial 編集部御中

「美味しんぼ」の前号の問題提起を支持しております。

興味をもつ学生が分析を始めました。

実害を風評被害に押し込める政府政策にこそ問題のおおもとあります。

そこが変わらないと,問題は解決しないでしょう。

次号も楽しみです。

行政機関が漫画家さんに「反論」か。

「対抗」しないとならない相手は,政府や東電でしょ。

いまに始まったわけではないが,あまりに象徴的なできごと。

県がHPに反論掲載へ 「美味しんぼ」鼻血描写問題(福島民友新聞) - Y!ニュースhttp://t.co/9BnlFN2KiV>

> こんばんは。私も、林さんのおっしゃるように、県が訴えるべき本当の相手は「東電」と「政府」だと思います。漫画家の作品表現のいちいちを訴えても、今起こってる放射能汚染と放射能漏れについてなんらの解決ももたらしません。

> 福島県は自らを県民の敵だと白状したってか?

---------------
http://t.co/9BnlFN2KiV
県がHPに反論掲載へ 「美味しんぼ」鼻血描写問題

福島民友新聞 5月11日(日)13時25分配信

 小学館の「ビッグコミックスピリッツ」掲載の漫画「美味(おい)しんぼ」で、東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出すなどの描写があった問題で、県が12日に県のホームページに反論を掲載することが10日、分かった。12日に発売される次号と、先月28日発売号の内容を踏まえた見解を示す予定。
 県によると、同作品が及ぼす社会への影響を踏まえ、抗議の意思を示すとともに、県としての見解を示し、正しい理解を求める。県民からも「県として抗議すべき」という意見が寄せられているという。
 同問題をめぐっては、同原発が立地する双葉町が小学館に対し「町民だけでなく、県民への差別を助長させる」との抗議文を送った。

福島民友新聞

最終更新:5月11日(日)13時25分



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/910.html

コメント [原発・フッ素37] 「環境省が福島で安心キャンペーンの嘘がバレるために躍起になって否定をしている」井戸川克隆氏 赤かぶ
36. sub 2014年5月11日 23:27:19 : PPL0SFY9dt3cU : iNKsC62aKg
一年ほど前から咳が止まりません。
山形市在住です。
薄い痰が毎日出ます。

病院で診察も受け、咳止めの薬を貰って服用しましたが効果はありません。
私は放射能由来を疑っていますが、周囲の者は「ありえない」と取り合ってくれません。
基本、山形市は汚染対象外の地域であるとの認識なのでしょうが、個人差はあるのではないか?と思っています。
12月と1月、二人の友人が突然癌の先刻を受け、入院直後に亡くなりました。
最近までとても元気な二人だったのに。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/888.html#c36

コメント [戦争b12] ウクライナ東部 住民投票続く 距離を置く市民からは冷ややかな声も  NHK ダイナモ
04. 2014年5月11日 23:28:32 : 1geRdsjJSg
もうこうなっては工作は無理だよ。
アメリカの言い分をいまだにバカになって受け入れているのは、カルト的信仰が背景にあるようだが。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/839.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 宮城県の土壌汚染図  すごい図だな。宮城も廃県。(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
27. 2014年5月11日 23:30:03 : g5zDFDhFLg
日本は、もう終わっている。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/881.html#c27
コメント [戦争b12] ウクライナのクーデター政権はオデッサにネオナチを送り込んで虐殺、東部に軍隊を投入して死傷者(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
12. 2014年5月11日 23:31:05 : 1geRdsjJSg
む、そういえば我が国を含めて選挙が公正であるとは限らないのだった

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/835.html#c12
コメント [原発・フッ素37] 雁屋氏は「美味しんぼ」の中で福島の放射線量を異常値の如く描いているが、韓国ソウルの8分の1に過ぎない 会員番号4153番
07. 2014年5月11日 23:31:16 : VN20J1KEsI
>飯館村は2月、雪と除染完了地区の影響とはいえ、0・18mSvhの自然放射線量よりやや高い程度の放射線量。
>これで避難をしている方が愚か #美味しんぼ の福島放棄論は狂気です。
>RT原発事故、政府の避難指示は適切だったか
こんなスグばれる嘘・・・しょうがねぇなぁ

0.18mSvhは0.18μSv/hの誤記だとおもうが
それって何処の異様に綺麗にしたモニタリングポストの値だよw
飯舘村の警察署前か?3月15日13時37分に私が測定した値は0.5μSv/h
当然残雪があり粉塵が舞い上がり難い状況ね。
昨年末12月27日10時40分は警察官が警察署前を除雪作業していた位積雪があった状況で0.33μSv/h
いずれも車内で測定した値で外に出て雪が無い状態なら倍の値でも不思議じゃない
配属された警察官は補償を求められるレベルだよ。

南相馬市の私の実家周辺地域は昨年〜今年は何だか葬式が多く坊さんの予定が一杯一杯で
半年以上前に予約を申し出たのに親族の法要が3月15日にズレてしまった。
こんな状況で頻繁に帰省するからインチキな数値を投稿文に持ってきても
帰省途中で確かめるから無理だぞw
福島県に入って測定した事はあるのかな?
会員番号4153番氏は実践的な事を一切していない妄想世界の住人だ。

カルト板の時も散々コメントしたが韓国の放射線量とは何の放射線量だ?
福一事故で放出された放射性物質と同列にできるモノなの?
海外の情報を無視するつもりはないが、まずは足元を見ろ!

>自然放射線と人工放射線の違いを問題にする人がいるが・・・
アフォかいな。放射線源になっている核種特性が最大の問題
それに放射線はα・β・γとあり透過性の違いもある。
自然放射線とかいって既存の自然放射線源になる核種でも人体に悪影響はある
例)WHOが出しているラドン吸引に関する注意勧告

こんなコメント書くと南相馬市のこじ付けネタの連発がはじまるかもねぇw
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/909.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK165] 安倍首相、ゴルフで英気養う(時事通信) かさっこ地蔵
05. 2014年5月11日 23:32:18 : dzSvvl4VUI
このクソバカはてんぷら食ったり寿司食ったりゴルフ三昧。国民には増税と戦争で

てめえは極楽か。地獄へ逆落としだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/358.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK165] 小泉元首相が民間シンクタンクの「顧問」辞任 「脱原発」へ財界と“決別”(産経) 赤かぶ
04. 2014年5月11日 23:33:36 : FSQB1ftf6M

芸者殺し下手人が行った悪辣非道な売国政策を過去の罪だと矮小化や誤魔化しのゴタクを並べて赦免を請うキャンペーンを始めているバシリ工作員が紛れ込んでいるけれど、「みつごの魂、百まで」ならぬ「詐欺師の魂、末代まで」だよ。

それにしても、バスに乗り遅れるなとばかりに売国詐欺師に靡く奴等の低劣醜悪な姿には反吐が出る。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/361.html#c4

コメント [自然災害19] 《噴火》桜島で爆発的な噴火を観測!噴煙の高さは約4500メートルで観測史上最大!川内原発から約50キロの距離で発生! 赤かぶ
11. 2014年5月11日 23:35:05 : LqxkDjKFO6
噴火を日常体験できる、しかも目と鼻の先に活火山がある都市って
もしかしたら鹿児島くらいしかないのかもしれない
これだけでもすごい観光資源になるんじゃないのかな
原発は再稼動みたいな悪魔の所業をやめるべきだと思うよ
すこしでも人間としての良心があるのならね
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/729.html#c11
コメント [原発・フッ素37] 環境省は「美味しんぼ」で安心キャンペーンの嘘がバレるのを恐れている(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
08. 2014年5月11日 23:36:51 : BtgvWQnvd6
石原環境相は㏘⑵点⑸のデマを撒き始めた張本人。美味しんぼの表現によってその効力が失われることを恐れているんだろう。情報ツールが発達し戦前生まれの世代ン人たちとは異なり今の若い世代は財界関係者などから恩恵を受けずに生活している。メディアを使ってプロパガンダを張るだけではでそんな不満を覆せるはずもない。騒ぎを作るだけ無駄だったということだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/901.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 「環境省が福島で安心キャンペーンの嘘がバレるために躍起になって否定をしている」井戸川克隆氏 赤かぶ
37. 2014年5月11日 23:38:13 : 1geRdsjJSg
東電、電力会社という国家支配の資金源を守ろうとしているんだな。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/888.html#c37
コメント [原発・フッ素37] 「環境省が福島で安心キャンペーンの嘘がバレるために躍起になって否定をしている」井戸川克隆氏 赤かぶ
38. Ryan 2014年5月11日 23:38:15 : ZQ/htWrbFWYTg : qxsjSfkWvB
「福島の嘘」を検索すればいいと思います。このような番組を日本で作れないのが日本なのでしょう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/888.html#c38
コメント [原発・フッ素37] 松本人志「美味しんぼ」問題に持論「作品はみんなで作るもんじゃない」 「ちゃんちゃらおかしい」(スポニチ) 赤かぶ
03. 2014年5月11日 23:38:18 : Huc46W1eZ6
石原ンとこの愚息は神の子気取りなんだろうな
神が2人居ちゃ足元危ないてな心持ちだろう。
然しなぁ。ボンクラよ。御前さんのオヤジは落日の神だ。
せめて静に、諦めて一緒に沈め。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/904.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK165] 総額13億円使いまくった安倍政権GWトンデモ外遊費の中身(週刊実話) 赤かぶ
03. 2014年5月11日 23:38:33 : g5zDFDhFLg
一度たりとも、こんな連中に投票した覚えはない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/351.html#c3
コメント [戦争b12] ウクライナ東部 住民投票続く 距離を置く市民からは冷ややかな声も  NHK ダイナモ
05. 2014年5月11日 23:38:36 : woow5KFnN2
ゴロツキはイラクで略奪したガス利権をウクライナを通っているロシアー欧州ラインを遮断してヨーロッパに高値で売りつけるためにネオナチを使ってウクライナにクーデター暫定インチキ政府を立ち上げた鬼畜米じゃないのか。ゴロツキ低能くん。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/839.html#c5
コメント [戦争b12] ウクライナ東部 住民投票続く 距離を置く市民からは冷ややかな声も  NHK ダイナモ
06. ダイナモ 2014年5月11日 23:41:26 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
10日朝、ドネツク州スラャビンスクで親ロシア過激派が、あらかじめ「自立する」に印がつけられた10万枚に及ぶ箱に詰められた投票用紙を車に積んでいた所を拘束された。投票用紙のほかに、カラシニコフライフル、マカロフピストル、弾薬も押収された。

ウクライナ東部スラビャンスクで10万人分の記入済み投票用紙が投票実施前に押収
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/606.html

「武装蜂起」の下での「住民投票」など、本当のところはこんなものであろう。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/839.html#c6

コメント [原発・フッ素37] <福島原発>1〜3号機燃料、格納容器に穴開け搬出検討(毎日新聞) 赤かぶ
13. 2014年5月11日 23:42:13 : 9L5qHJyxOU
まるで漫画や・・・・
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/902.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
480. JohnMung 2014年5月11日 23:47:28 : SfgJT2I6DyMEc : OU62zTzfG6

 東電はじめ無能無責任電力会社には、役員給与・賞与を半減以下にするとともに、退職金等の支給も停止すべき。

 ”東電料金、沖縄抜き全国最高に 原発事故後の値上げ響く”
 朝日新聞デジタル 5月11日(日)7時27分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140511-00000007-asahi-bus_all

【図】主な電力会社のモデル家庭の電気料金
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140511-00000007-asahi-bus_all.view-000

 東京電力の家庭向け電気料金が6月、沖縄電力を抜いて全国で最も高くなる。離島の沖縄は発電や送電の費用がかさみ、原発もないことから、これまで本土より1〜2割高かった。しかし、福島第一原発事故後の値上げで差が縮まった。業界関係者は「本土と沖縄の料金が逆転するのは、聞いたことがない」と驚く。

【写真】モデル家庭の1カ月の電気料金
 http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140510003376.html

 電力10社が公表するモデル家庭の1カ月の料金を、朝日新聞が集計した。東電の6月分は、前月より26円高い8567円。9円下がった沖縄電力の8558円を上回った。

 原発事故前の2011年1月をみると、発電の98%を火力で賄う沖縄が7270円と全国で最高だった。一方で、原発の比率が約3割だった東電は、沖縄より14%安い6257円。10社の中で3番目に安かった。
.朝日新聞社


 ”自然・史跡保全のために入域料…政府・自民方針”
 読売新聞 5月11日(日)3時0分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00050131-yom-soci

【図】受益者負担の事例(2013年環境省調査などから作成):読売新聞
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00050131-yom-soci.view-000

 政府・自民党は、貴重な自然や文化財の保全を図る「地域の自然資産区域」を自治体が設け、観光客らから入域料を徴収して保全費に充てることを認める法案を、今国会にも議員立法で提出する方針を固めた。

 環境保全のため、観光客らに負担を求める「受益者負担」を法的に位置づけるのは初めて。保全費不足に悩む自治体を中心に導入の動きが広がるとみられ、他党の合意を得て早期に成立させる考えだ。

 法案の原案では、都道府県や市町村は、美しい自然風景や学術上価値の高い史跡、庭園や峡谷といった名勝地など、環境保全を図る上で重要な区域を、学識経験者の意見などを参考に指定。区域に出入りする観光客らから入域料を徴収し、地域住民の資産として保全するための費用に充てることができるとした。

 徴収を希望する自治体は「地域計画」を策定して額や徴収方法、使途などを定める。使途は登山道の維持管理や遭難対策、トイレ整備など幅広い目的に充てることが想定されている。
.最終更新:5月11日(日)3時0分

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c480

コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
334. 2014年5月11日 23:49:47 : EAkIk2fULU
>>333

ありがとうございました。
またこじれて来ましたらいつでも横からオナシャス。

永六君、
ここからは私が対応するが、手抜きカスタマーサポートセンター員なので
カキコを見逃したりする可能性もある。ご了承いただきたい!

はーでも電話待ってるだけの時間って何すればいいんかけっこう困るんやなー
ここ見て予習でもするかー、圧巻の400コメ越えw
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html
彼の主義主張や他人との接し方はどうかと思うけど、この努力は認めてやりたいな

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c334

コメント [政治・選挙・NHK165] パリで安倍首相「1つ星店」ドタキャン騒動…被害シェフを直撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2014年5月11日 23:50:46 : Huc46W1eZ6
いらっしゃいませ
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/274.html#c17
コメント [原発・フッ素37] 雁屋氏は「美味しんぼ」の中で福島の放射線量を異常値の如く描いているが、韓国ソウルの8分の1に過ぎない 会員番号4153番
08. 2014年5月11日 23:56:09 : 1geRdsjJSg
ソウルの一部で観測されたホットスポットの数字をソウルのどこでも観測される数字であるように偽装しているにすぎない。東京でもあちこちで放射性物質が埋まっていたり放棄されていたりして、異常な高線量で騒ぎになったろ。もう忘れたのか?

韓国の高線量の原因を突き止めるべきだが、恐らく蛍光塗料などの工業用・医療用放射性物質の不法投棄による。米軍基地がらみの場合は軍事用の可能性もある。もうひとつ、放射性廃棄物の不法投棄や隠された原発事故の存在も疑ってしかるべきである。

いずれにしてもソウルで明らかになった一部の数字は異常値であり、それと比べて福島の線量は低いと唱えることは太陽表面に比べたらマグマの温度は低く安全だと唱えて手を突っ込むようなものである。

こいつらは国民をよほどのバカと思っているらしい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/909.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏の実験ノート、8カ月で4ページ 画像切り貼り、「Science」からも指摘 理研「再調査なし」の理由 ダイナモ
20. 2014年5月11日 23:57:36 : efYYgyF3F6
>>17
>ノートの不出来を論難してもたいして意味がありません。なぜなら、実験のそのもののが不正だという認定の仕方を理研はしてないからです。

意味不明。
実験の結果を書いてあるのが論文。
論文に不正疑惑がかけられているということは
その中のある実験に不正疑惑がかけられているということ。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/437.html#c20

コメント [国際8] ピラミッドの石を運ぶ方法がついに解明(Gizmodo) 赤かぶ
11. 2014年5月11日 23:57:46 : jDUea84PZI
そりに乗せるのはどうやって、乗せたのですか?
それは不思議でしょ?人力で、出来るのでしょうか?

ごく最近の話では、石の切り方がどうも、手でやったにしては、
正確すぎるようです。機械があったのではという話なんですが。
それに、石にまっすぐの間違いの溝まであったのを、見ました。

あの、ギリシャ彫刻も実物を見ましたが、あんなに、細かくてつるつるの
肌にするのって、本当に大変ですよね、
機械を使わないのなら、無理だと思っています。



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/584.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK165] 小泉元首相が民間シンクタンクの「顧問」辞任 「脱原発」へ財界と“決別”(産経) 赤かぶ
05. 2014年5月11日 23:58:45 : A3pgkiozSY

植草さんは、アベ総理と、小泉元総理は日本の憲法を壊し、同一であると言っています。

小沢さんは、小泉氏と、殆んど自民の政策合意で、進次郎さんを総理にするために協力するのか?

日本の憲法を守ろうとしている、植草さん、再稼働反対している太郎さんと組み、総理を目指すのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/361.html#c5

コメント [音楽12] 前略おふくろ様  萩原健一・ 井上堯之バンド  五月晴郎
01. 2014年5月11日 23:59:41 : lzO9wmjpyY


音は聴けぬで
文字で聴き

口は利けるで
些事で利く

すととん...





ずっと 
むかしは

母の日なんてなかったのだから
母を日に三回想ったら母の日としよう


母は 
桜とともに散った母を想うことの
あるという

桜の散るは半世紀まえのこと

このところ傍に母を覚えることの
おおいという

母の 
母の日は ふえてゆく


いつか
母の日にうめつくされるとも
ひととき
そばにたたずめるよう

母の
すこしは おぼえてみる


いいぐさを
こわねを

おもざしを
まなざしを

たたずまいを
しぐさを

かおりと 
ともに

ひとつ 
ひとつ


いつかの 
ははの

ひとつ 
ひとつ


かの
ひとの

ひとつ
ひとつ


かの
ひとの 
ははの

ひとつ 
ひとつ


ひとの
むねの

ひとつ
ひとつ


てんの 
みむねに

ひとり 
ひとり





http://www.asyura2.com/13/music12/msg/845.html#c1

コメント [原発・フッ素29] 自由に物を言えない抑圧社会  原発事故と損害を拡大している真の原因(仙台赤十字病院呼吸器科医師、東北大学臨床教授) 神様
68. 2014年5月11日 23:59:59 : GFws4Bzs7s
日本支配層は、或る時期から入れ替わっています。というか、
古代には「支配層」などという強圧的なものはなかったのです。

今のいわゆる支配層というのは、侵略して重税を課して
王民を苦しめてきた連中の末裔集団です。そのことは
しっかり認識しておきましょう。
伊勢神宮の神も摩り替えられ、隠されていますよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/357.html#c68

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。