★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年5月 > 19日22時31分 〜
 
 前へ
2014年5月19日22時31分 〜
記事 [音楽14] Men Of Vizion - Break Me Off (Love Theme from Trippin')






Men Of Vizion - Break Me Off (Love Theme from Trippin')


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/553.html

コメント [政治・選挙・NHK165] 言論封殺!しかし「美味しんぼ」が真実だったことが判明(simatyan2のブログ) 赤かぶ
40. 2014年5月19日 22:32:08 : PLYI1nYNIE
東北の原発と放射能は言い争いの論議などではなく
日本の大ピンチなんです
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/556.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11740. 2014年5月19日 22:32:59 : 7gFrpOr0ek
え ソーラーでオール電化かと思ってた。 (これはたぶん無理と思うけど)

ソーラー発電やのに,中電でオール電化ですか? それは騙されてるわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11740

コメント [中国4] 細部から垣間見る日本(2) 日本の物価 あっしら
01. 2014年5月19日 22:33:04 : nJF6kGWndY

日本も規制がなく、既得権者がいない分野では、同品質なら安いものも多い


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/219.html#c1

コメント [中国4] 中国の世帯数、4億3000万で世界5分の1を占めトップ―中国紙 赤かぶ
01. 2014年5月19日 22:34:03 : nJF6kGWndY

中国系とインド系を合わせると世界人口の過半数

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/227.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
37. 2014年5月19日 22:34:48 : B0dup3uPEc
>>35
アフガニスタンの復興支援金として使途を限定したうえで国連に渡すか
直接献金すべきだったんだろうね

小沢はアメリカの戦費肩代わりをしたくてたまらなかったんだろうけど
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c37

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿決定的瞬間 掲載を拒絶された論文の公開  武田邦彦  赤かぶ
01. 2014年5月19日 22:35:18 : 3McxodTSww
> 一方、不運にして論文が査読委員によって拒絶された場合、著者はそれを秘密にする。
「秘密にする」というより「共著者以外には普通は口外しない」という程度のこと。

> 小保方さんが2012年7月に出したというサイエンスに投稿して拒絶された論文が表に出てきた。
査読者のコメントが一部公開されただけで、論文草稿自体は公開されていない。
若山さんも共著者だから、査読意見の一部公開に他の著者の同意など常識的に必要ない。

> 若山、笹井氏は積極的に事実の説明をしなければならない。
やってもらいましょうか?それをやったら貴方が頑なに擁護している小保方さんが困るだけだけど。
それに「査読委員」って何ですか???..Editor-in-Chiefは差し詰め「委員長」さんかな?w
学術研究方面は他の人に任せて、反原発の方面でご活躍頂いた方が良いのでは?中部大学教授殿
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/459.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK165] 非常にまずい事態になった!言論封殺の裏で発覚した事故(simatyan2のブログ) 赤かぶ
29. 2014年5月19日 22:35:40 : P9bWXFKhCE
日本は《土民国家》、情緒的、事なかれ的、長いものに忖度国家、倫理は求めるのも虚しい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/598.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK165] 非常にまずい事態になった!言論封殺の裏で発覚した事故(simatyan2のブログ) 赤かぶ
30. 2014年5月19日 22:36:13 : pxQORwcL1s
なぜ、安倍晋三は国民に向かって平気でウソを付くのか?

それは国民なんかバカだから、権威という印籠をぶら下げておけば、
簡単に騙くらかす事が出来ると思っているからに決まっているだろ。

国民の一人ひとりの存在、人権を尊重している人間であれば、
あんなにも軽々しくウソなど付ける訳がない。

我々、一般国民は安倍晋三たちに「バカにされている」のだ!


それと安倍のウソの尻ぬぐいをしている工作員たちの事なんか、
安倍からしたら「カネで何でも言う事を聞く小間使い」程度としか思われていないんだろうね。
それでも一生懸命の工作員さんたち、お疲れ様。お仕事がんばってね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/598.html#c30

コメント [カルト12] 移民促進は、通常はマイナスである、しかし偽日本人が牛耳る超高齢日本の場合は逆で、中国人青年らを大歓迎すべきである。 ポスト米英時代
37. 2014年5月19日 22:36:25 : Z4gBPf2vUA
結局あれなんだろう

ようは日本の人口は1.2億人=?で
日本人は1.2億人辺りで8000万人くらい変なのが居て2億人くらいが本当の人口統計なんだろう

ようは密航者の子孫

1つは朝鮮から
1つは旧満州から

特別永住って言って嘘八百言って日本に居座った奴らが犯人だろう
ハーグ条約にも今年4月から批准したし【拉致国家にほん】って言われそうで

頭が痛い問題だろう

カモフラージュに移民って言う誰かが居るんだろう
公文書の偽造は1年最低刑務所だし
公共事業もしたいのだろうし戸籍の改竄で身動き取れないんだろう
冤罪で刑務所に居れてるのも居るんだろう

それは「あっ○○君久しぶり!!5年2組の私・・・」とかが現れて
「あっあんた××さんじゃないの?はっ?マジあんた一体どこの誰?」
【主文・・・】

だから「あ”””ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜それ言っちゃダメ!!」って刑務所に収監してるんだろう

移民でカモフラージュしたいんだろう
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/900.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
38. 2014年5月19日 22:37:32 : B0dup3uPEc
>>36
いや、そこは
『世界中の若者の血もこの国の若者の血も一滴たりとも流させない。』
という政治家の方がいいでしょ。

アンタの言い草だとあまりに身勝手すぎる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK165] 「小鳩の春」は激烈な戻り寒波を経て盛夏を迎える(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
14. 2014年5月19日 22:38:55 : B0dup3uPEc
鳩山もお人よしだねぇ

ウィキリークスで小沢に政権交代直後からアメリカに売られてたことが発覚したってのに
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/615.html#c14

コメント [経世済民87] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 消費増税の本当の目的(週刊実話) 赤かぶ
03. 2014年5月19日 22:39:17 : olo037OGlY
税金は、徳川幕府は年貢といい、反社はみかじめ料という。

国家を握った者が作った法律に従うように教育することで機能する収奪システムです。

税金は企業の売上に相当するので、増税で儲かった分は公務員の収入になるのは当然です。

公務員が国家・国民のためでなく、自分のために仕事をしていることがわからない人は馬鹿なお人好しです。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/792.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
32. 2014年5月19日 22:39:33 : 5y33NEKSuQ
見つからない証拠は
作ればいいのよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c32
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 解説:STAP論文 理研調査報告に疑問 矛盾放置許されぬ  毎日新聞 ダイナモ
11. 2014年5月19日 22:39:35 : E8ye7NAxhk
>>10

未だに「小保方vs理研」の構図でしか、この事件を見る事ができない、というか
ゴーインにその構図に押し込めようとする涙ぐましい努力には哀れをもよおしますが。

もちろん、それは問題の矮小化です。

小保方氏と理研はもともと共通の利害をもつ「同じ穴のムジナ」です。
「マウス購入なし」のこの問題が事実なら決定的とも言える証拠で
小保方氏はとうとう追いつめられました。

理研の調査委がなぜこの問題を発表しなかったのか。
もちろん、調査の最初からこの件をつかんでいたに決まっている。
事件を調べるさい、まずいの一番に調べるのは『カネの流れ』です。
それは科学の研究でも同じです。
>>02さんの言われるように、どこからでも調達できる(お家のネズミを使ったとか?
楽しいギャグをありがとう!)ものならいざ知らず
遺伝子レベルまで解析する実験マウスですから、もちろん正規のマウス納入業者が
きちんと遺伝子レベルまで品質管理したマウスを使った証拠がないと
それだけで「研究不正」を疑われます。
理研調査委は、まずこの「マウス購入の記録なし」をつかんだでしょう。
それを、小保方氏の研究を不正と判断したさいに発表しなかったのは
この研究がもともと理研の小保方氏を含む複数の研究者による研究だったからです。

「理研は、なぜマウス購入の記録さえない実験の成果?を小保方に発表させたのか?」
誰にだって思い浮かぶ疑問。
理研はそれをかくしていた。

しかし、今となっては隠していたことが逆に墓穴を掘りました。
理研にとっては大変な失態で、
言い訳の余地のないところまで追いつめられたのは理研も同じです。

問題の本質は、しかし「小保方が白か黒か」ではありません。
問題は
小保方晴子氏らの理研、
チャールズ・バカンティ教授らのハーバード大学医学部ブリガム&ウィメンズ病院、
大和雅之氏の東京女子医科大学が、
共同で、STAP細胞に関わる国際特許(WIPO Pub. No.: WO/2013/163296:HTML、PDF)を
出願しているにもかかわらず、論文提出時に「利益相反」を隠蔽したことです。

この事件は、金銭的利益がからむ実に生臭い事件です。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/458.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
20. 2014年5月19日 22:41:48 : sp9OjdOE0k
河川敷に穴掘って埋める、そこまで監視しているなら
当然公安は今も彼の所在は分かっているはずだよねえ
どうせならそれもリークすればいいのにねえ
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/635.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
33. 2014年5月19日 22:42:15 : B0dup3uPEc
君たちさ、人を見る目を養った方がいいよ

純粋な人間ほど他人をすぐに信用してしまう
江川昭子なんかもそうだよね

結局、「真犯人メール」は片山が江川を利用してアリバイ作りをしただけだった
あれだけ必死に支援したのに片山はその支援者を裏切ったんだよ

世の中にはこういう屑がいるという事をよくよく理解しておくべきだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
39. 2014年5月19日 22:43:14 : GaUwfp1ON6
これだけ正直にはっきり言ってもらって助かる。「日本人が血を流すようになることを目指しているのだ」と。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c39
記事 [原発・フッ素38] 《ヤバイ》福島の小児甲状腺がん、計90人に激増!世界一と言われている韓国を遥かに超える数!チェルノブイリの数倍に!
【ヤバイ】福島の小児甲状腺がん、計90人に激増!世界一と言われている韓国を遥かに超える数!チェルノブイリの数倍に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2593.html
2014/05/19 Mon. 22:07:11 真実を探すブログ



2014年5月19日、福島県が最新の小児甲状腺がんの調査結果を発表しました。これによると、甲状腺がんが強く疑われる子供と甲状腺がんが確定した子供の数は合計で90人(確定50人)に増加したとのことです。前回の検査は合計で74人だったので、それから16人も増えたことになります。


ちなみに、福島原発事故前の福島における小児甲状腺がん発症数は、多くても1〜2人程度です。また、世界一甲状腺がんの発症率が高いと言われている韓国でも、小児甲状腺がんの報告数は福島の5分の1以下となっています。
*韓国の小児甲状腺がんは181例(2010年)。福島の人口は韓国の25分の1なので、福島は韓国の約7倍も小児甲状腺がんが発生していることに。


福島は記録的な数の小児甲状腺がんが報告されたチェルノブイリよりも高い値で、同時期のウクライナやベラルースよりも数倍単位で多いです。既に一部のメディアは「福島原発事故との関係はない」というような報道をしていますが、上記で紹介したような各種データを見てみると、福島が安全とは到底思えません。
それなのに、「関係はない」と言い切ってしまうのは意図的な印象操作です。政府もそうですが、マスコミも断言する前にちゃんと過去のデータなども取り上げるべきだと思います。


☆県の健康管理調査 甲状腺がんと診断の子どもは50人に(福島14/05/19)


☆県民健康調査「甲状腺検査」の実施状況について
URL http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/65174.pdf
引用:
平成 23-25 年度合計
・悪性ないし悪性疑い 90 人(手術 51 人:良性結節 1 人、乳頭癌 49 人、低分化癌疑い 1 人)
・男性:女性 32 人:58 人
・平均年齢 16.9±2.7 歳 (8-21 歳)、震災当時 14.7±2.7 歳(6-18 歳)
・平均腫瘍径 14.2±7.4 o(5.1-40.5 o)


(1)細胞診結果(平成 26 年 3 月 31 日現在)
ア 平成 23 年度実施対象市町村
・悪性ないし悪性疑い 15 人(手術 13 人:良性結節 1 人、乳頭癌 11 人、低分化癌疑い 1 人)
・男性:女性 5 人:10 人
・平均年齢 17.3±2.0 歳 (13-20 歳)、震災当時 15.7±1.9 歳(11-18 歳)
・平均腫瘍径 14.1±6.6 o(6.0-33.0 o)
イ 平成 24 年度実施対象市町村
・悪性ないし悪性疑い 54 人(手術 36 人:乳頭癌 36 人)
・男性:女性 21 人:33 人
・平均年齢 17.2±2.7 歳 (8-21 歳)、震災当時 14.9±2.6 歳(6-18 歳)
・平均腫瘍径 14.5±7.9 o(5.2-40.5 o)
ウ 平成 25 年度実施対象市町村
・悪性ないし悪性疑い 21 人(手術 2 人:乳頭癌 2 人)
・男性:女性 6 人:15 人
・平均年齢 16.0±3.1 歳 (11-20 歳)、震災当時 13.5±3.0 歳(8-18 歳)
・平均腫瘍径 13.4±6.8 o(5.1-30.3 o)






:引用終了


☆甲状腺がん、疑い90人 「被曝影響考えにくい」 福島
URL http://www.asahi.com/articles/ASG5M5SRLG5MULBJ00Z.html
引用:
福島県は19日、東京電力福島第一原発事故の被曝(ひばく)による子どもの甲状腺への影響を調べる検査で、結果がまとまった28万7千人のうち、90人が甲状腺がんやその疑いがあると診断されたと発表した。2月の公表から3万3千人分の結果が追加された。県などは、現時点では被曝の影響は考えにくいとしている。


 県によると、新たに甲状腺がんと診断されたのは17人で、これで計50人になった。良性腫瘍(しゅよう)は1人、甲状腺がんの疑いは39人になった。90人の事故当時の平均年齢は14・7歳。
:引用終了


☆がんの自然発症率
URL http://www.enup2.jp/newpage3.html
引用:



(注1)年齢調整は、各年の罹患率や死亡率を昭和60年の年齢構成で換算したものである。平均寿命が伸びて老人人口が増えても、年齢調整を行なえばその影響がなくなる。老人人口が増えている現在の実際の罹患率や死亡率は年齢調整を行なった値よりかなり高い。
(注2)白血病および全ガンの自然発生率は国立がんセンターのガン統計(1998年または1999年)による。
:引用終了


☆広島赤十字・原爆病院 放射線による甲状腺への影響
URL http://www.pediatric-world.com/hiroshima/hoshasen_kojosen.pdf





☆ベラルーシの甲状腺癌推移グラフ
URL http://www.rist.or.jp/atomica/data/fig_pict.php?Pict_No=09-02-03-12-05



☆オーストリア気象庁 福島原発事故によるキセノン放出データ チェルノブイリの2倍以上
URL http://www.zamg.at/docs/aktuell/20111021_fukushima_review.pdf



放射能被曝対策関連の過去記事


☆海産物と外食の放射能汚染について!宅配ピザは殆どが欧州や北米産!日本近海のサンマやカツオは壊滅的!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-769.html


☆【放射性物質から身を守る食事法】亜鉛で造血機能と免疫機能強化!ミネラル豊富な天然塩も効果的!乳製品や加工食品には要注意!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-648.html 


☆食べ物で放射能被曝対策!ビタミン療法、スピルリナ、リンゴペクチン!放射能対策まとめ
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-90.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/264.html

コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
21. 2014年5月19日 22:45:07 : 1geRdsjJSg
何で片山氏が標的にされたんだ?
もともとの犯罪自体が実行する気のない犯行予告という実につまらん形態であって、警察が躍起になって無実の人を陥れようとする理由もわからなければ、片山氏が標的になった理由もわからん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/635.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
40. 2014年5月19日 22:45:22 : CnxvuuLTGr
>>37
>アフガニスタンの復興支援金として使途を限定したうえで国連に渡すか
直接献金すべきだったんだろうね

同盟国として湾岸戦争の支援をしてほしいという要求に、アフガニスタンの復興支援金を国連に出しましょうと言うの?
私がアメリカ政府なら、「それは同盟破棄と言うことだね」となるね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
41. 2014年5月19日 22:45:41 : pMyrwWjHBA
こんなに大事な局面に、各マスコミはCHAGE&ナンタラの薬物逮捕で沸き踊る。
CHAGE&ナンタラのナンタラが薬物依存だという噂は何年も前から言われてた事。
あえてこのタイミングで逮捕して集団的自衛権のスケープゴートとするつもりか?

片山容疑者の件もそう。
ここに来て「片山容疑者はスマホを地面に埋めて、そこから真犯人を装いメールした」と、何処かの推理作家に書いて貰ったのですか?と疑いたくなるレベルの作文を検察が提示する始末。

公明党が反対?
まさに笑止。これこそ毎度お馴染みのダンスではないか。
与党協定破棄をちらつかせたら、飼い犬のように尻尾を振って大人しくなる。

美味しんぼの言論封殺然り、本当最近の日本は薄気味悪い。
ジワジワ戦争を正当化する馬鹿国になりつつある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
34. 2014年5月19日 22:46:41 : sp9OjdOE0k
執拗につきまとって河川敷に埋める証拠をつかんだ
なのにその後の所在が分からない
まさかそんなことないよね?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c34
コメント [カルト12] 移民促進は、通常はマイナスである、しかし偽日本人が牛耳る超高齢日本の場合は逆で、中国人青年らを大歓迎すべきである。 ポスト米英時代
38. 2014年5月19日 22:46:55 : B0dup3uPEc
意味不明だね

日本人にとって移民でくるような低所得者中国人は治安悪化の原因となりマイナスだし中国人青年にとっても今は日本より中国の方がチャンスある

お互い何もメリットがない取引

むしろ日本はオセアニアや東南アジアとの結びつきを強めるべきだな
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/900.html#c38

記事 [原発・フッ素38] 美味しんぼ問題が隠蔽した、より深刻な問題 「ビデオニュース・ドットコム」
動画

http://www.youtube.com/watch?v=sLjeJXRsT68

http://www.youtube.com/user/videonewscom/videos?sort=dd&shelf_index=2&view=0

美味しんぼ問題が隠蔽した、より深刻な問題
http://www.videonews.com/fukushima/0001_5/003294.php

福島報告 (2014年05月17日)
美味しんぼ問題が隠蔽した、より深刻な問題
報告:藍原寛子氏(医療ジャーナリスト)

 小学館の週刊漫画雑誌「ビッグコミック・スピリッツ」の人気連載漫画「美味しんぼ」の放射能の影響に関する一部内容をめぐり、複数の閣僚や福島県、県内自治体などが相次いで同社に抗議するという異例の展開になった「美味しんぼ問題」。

 19日発売の最新号では、「表現のあり方を見直す」とし、以後は「休載」する編集部の方針が発売前から報じられた。小学館編集部が誤りを認めた形で一件落着とも取れるが、その裏に深刻な問題が隠蔽されようとしているのを見逃してはならない。

 放射線被ばくによる健康影響について、世界の被ばく地で多様な意見があるなかで、「鼻血は被ばくの影響」「福島を広域に除染して人が住めるようにするなんてできない」などと、登場人物が述べた個人の意見に対して、菅官房長官は会見で「被ばくと鼻血には因果関係がないと専門家の評価で明らか」と明確に否定する政府見解を示した。

 このことにより、今後、福島県民の間からは、「鼻血が出た」「疲れやすい」など何らかの自覚症状を放射能と関連づけて考えたり、疑ったり、個人の意見として発表したりすることへの心理的な圧力がかかり、自由な発言が妨げられるとの声が出ている。

本来であれば、放射能で汚染された地域の場合、人々の自覚症状に対してより敏感に、そして医療従事者はより慎重に対応すべきであり、多様な医学的意見を考慮しながら対応されるべきだが、実態はそうはなっていない。これは今後の報道、出版、表現活動の自由へも影響する恐れがある。

 政府や自治体が抗議した部分は、健康・被ばく予防と避難者支援、除染に関わる内容であり、いずれも後手に回っている政策だ。それらの政策の充実なしに、福島の人々が抱いている政策の遅れに対する不安や不満、そして個人個人の身体異常の自覚症状を、「美味しんぼ」の「風評被害」「デマ」へとすり替え、不満のガス抜きに使ってはいないだろうか。

 また、今回の美味しんぼ騒動は、マスコミの自作自演の要素があったことは否めない。福島県内の複数のホテルが、マスコミから「キャンセルは出ていないか」と連日問い合わせを受け、1件でもキャンセルがあったことを伝えると、あたかもそれが美味しんぼの影響であったかのように報じられたと言う。
 今回の「美味しんぼ問題」について、医療ジャーナリストの藍原寛子氏が福島から報告する。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK84] ソスCソスソスソスNソスナの米軍ソスノゑソスソスsソスEソス\ソスIソスソスけ、ソスjソスソスソス[ソスソスソス[ソスNソスEソス^ソスCソスソスソスYソスソス WikiLeaksソスソスwソスe ソスiソス}ソスXソスRソス~ソスノ載ゑソスネゑソスソスCソスOソスLソスソスソスj ソスソスソスソス
07. 2014年5月19日 22:49:26 : 3KOYM1d7DU
Extremely regularly I go to this website. It very a great deal is pleasant to me. Thanks the author!<ahref
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/276.html#c7
コメント [原発・フッ素38] 《大人気》漫画「美味しんぼ」、午前中で完売状態に!仕入れを二倍にしても即売!書店やコンビニで売り切れが相次ぐ! 赤かぶ
02. 2014年5月19日 22:50:13 : 9eoHyNhThE
どっかの書籍卸が、書店の棚の裏に隠すことを命じて、売り切れを装わせているんじゃなかったのか
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/262.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK165] 7割が集団的自衛権を容認 日本人輸送の米艦船護衛73・1%が支持[MSN産経ニュース] kf1218
13. 2014年5月19日 22:50:53 : ml1pQC0OUg
産経 7割が集団的自衛権を容認 日本人輸送の米艦船護衛73・1%が支持

数字 異常に高すぎ。 
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/633.html#c13

コメント [原発・フッ素38] 《大人気》漫画「美味しんぼ」、午前中で完売状態に!仕入れを二倍にしても即売!書店やコンビニで売り切れが相次ぐ! 赤かぶ
03. 2014年5月19日 22:50:56 : pl49byKTu9
ドラえもん・サザエも続け!
国をひっくり返してやれ!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/262.html#c3
コメント [原発・フッ素38] 《大人気》漫画「美味しんぼ」、午前中で完売状態に!仕入れを二倍にしても即売!書店やコンビニで売り切れが相次ぐ! 赤かぶ
04. 茶色のうさぎ 2014年5月19日 22:51:44 : qtmOTsgWNIsK2 : udhF1Zu1pI
>01さんへ。 思った予想通りでしょ! 大人気ーー!

だぁいじょーぶだよーー。 真実は隠せないよーー!

1、2年で勝負ははっきりするよーー。

あせらず、あせらず、まってまっしょ! 隠しきれないよーー!

それよりも、今の内閣連中は気楽に退陣して奴ら外国へ? 

金だけもって逃亡かな? 死刑なのにね! 

それよりも、01さん、危険地帯だったら早く逃げたほうがいいよ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/262.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK165] 維新・石原氏がちゃぶ台返し=結いとの合流方針に(時事通信) かさっこ地蔵
03. 2014年5月19日 22:51:48 : 5gJGVWk93o
01さんに同意。

石原新太郎、安倍晋三は日本人の中で極端に右に位置する人間、既得権益を持つ者が小沢一郎を排除しまともな保守をつぶしてしまったからこそできたできそこないの政権。

この手の政権ではやがて世界の鼻つまみ者になる。日本以外の国では総スカン。日本の心ある人の間でも総スカンになる。

自分を客観的に見れない産経、読売にのせられ破滅の道を歩んでもらうわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/637.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK165] 「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判! 赤かぶ
66. 2014年5月19日 22:52:06 : pxQORwcL1s

安倍晋三や、その仲間たちは愛国者でも右翼でもなく、
「ふりをしている売国奴」なんだって。

日本の利益ではなく、アメリカの利益になる事を
進めているからこそ、安倍晋三はアメリカで
「ハーマン・カーン賞」なるものを受賞しているのだ。

安倍が国民に向けて、平気でウソをつくのは、
国民のことを「バカ」だと思っているからに決まっている。

すぐ騙されるバカだと、国民の事を思っているからこそ、
平気でウソがつけるのだ。

我々、一般国民は、安倍たちにバカにされているのだ。
工作員も気がつけ。お仕事かもしれないけど、バカにされているんだぞ!


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/591.html#c66

コメント [原発・フッ素38] 美味しんぼ、苦い後味 編集部「表現のあり方見直す」(朝日新聞) 赤かぶ
12. 太田素水 2014年5月19日 22:52:14 : meXkP6PnWnL/Y : CvWydOvo56
 東京オリンピック招致に大嘘ついた直後に、福島第一原発に行った「安部晋三」くんは完全防備の出で立ちだったけど、完全にコントロールされているはずの現場であの格好は風評被害を拡大しただけではなかったのかね?
 既に自民党は風評被害拡散装置としてしか機能していない。
 もはや、笑いも出んわ。。。04様、05様に同意します。

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/258.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK165] 遠隔操作事件「自分が真犯人」とメール(NHK) 詳しい手口や秘密の暴露が記される 赤かぶ
11. 2014年5月19日 22:52:45 : UoBrfwMwDU
>10さんへ


>ただ万が一、
>片山さんが真犯人でどこかのPCを使って
>公判時間をねらって、メールを流したとしたら、かえってボロをだすことに
>なるでしょう。

携帯電話から送信する場合、5000文字までだそうです。
しかし、このメールは5000文字超です。何方かが、阿修羅の掲示板で、携帯電話では、送信できる文字が限られている。と書かれていました。パソコンの文章を携帯電話から、時間指定して、送信できるのかしら?その時は、文字数は制限なしで送信できるのでしょうか?見つかったスマホも、5000文字以上でも、送信できたという事なのでしょうか?特別?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/512.html#c11

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] もっとそろそろ事件化しそうな「ヤクルト本社」 (闇株新聞)
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1115.html

2014年05月16日

 本日(5月15日)は、2014年1〜3月期実質GDPが前期比1.5%(年率5.9%)の高成長だったと発表されたのですが、もともと駆け込み需要が含まれていることに加えて、必ず下方修正される第一次速報値なので記事にすることはやめて「ヤクルト本社」です。

 5月13日に発表されたヤクルト本社の2014年3月期の通年連結決算では、純利益が前期比38%増の225億円と過去最高益となりました。円安もあり中国や北米での売り上げが好調だったようです。

 ただ全体の売り上げの53.8%を占める国内の飲料・食品部門の営業利益が、全営業利益(320億円)の20.6%しかない「大変に不自然」な決算となっています。国内の飲料・食品部門は全国の販売会社に「言い値で押し込む」だけなので、当然に販売会社の収益も削られているはずで、やはり国内の原材料仕入れなどに「巨大なブラックホール」があることがわかります。

 その辺りが、もっとそろそろ事件化しそうなところです。

 それより同じ日に役員の異動が「こっそり」と発表されています。「ヤクルト本社」からIRが出されず、新聞の人事欄に「ひっそりと」出ていただけです。

 それによりますと6月の株主総会に向けて、甲斐・取締役専務執行役員の退任(6月25日付け)が発表されています。この甲斐氏こそ、1996年から権力を握る堀澄也・代表取締役会長兼CEOとともに「巨大なブラックホール」を取り仕切ってきた中心人物のはずです。

 その甲斐氏まで「逃げ出した」ことになりますが、別に取締役を退任しても責任が消える訳ではありません。堀氏と一蓮托生でしょう。

 それから新任取締役候補に椎野・常務執行役員の名前があります(同じく6月25日付け)。この椎野氏も「巨大なブラックホール」を取り仕切る重要人物のはずですが、それでもサラリーマンなので取締役の椅子は「座りたい」のでしょう。

 さらに株主総会では、大株主「ダノン」の動向が大変に注目されます。発行済み株数の20.02%を保有する圧倒的筆頭株主です。

 堀氏の社長就任後の1998年には、財テク失敗による1000億円もの巨額損失が発覚して株価が低迷し(一時は500円まで下落)、自らの地位保全に躍起となった堀氏が「ダノン」に株取得を持ちかけたものです。

 堀氏はその後も「ダノン」に買い増しを求め、2003年4月にはほぼ現在の持ち株である20%の株主となっていました。堀氏は単純に故・松園尚巳氏の資産管理会社・松尚の持ち株比率6.6%を大きく上回る「味方」ができたと思っていたようですが、あの日産自動車を食い尽くすルノーと同じフランス企業である「ダノン」は、そんな生易しい会社ではありません。

 堀氏は「ダノン」に取締役派遣や全世界での事業提携を迫られ、2004年3月にやっと「2009年3月までダノンは持ち株を増やさない」との約束を取り付けて戦略的提携契約を締結します。しかし取締役3名は受け入れたものの「のらりくらり」で意味のある提携を全く行わず、それでも「持ち株を増やさない」約束を2012年5月まで延長してしまいます。

 しかし「ダノン」も、その頃には「巨大なブラックホール」の存在に気づいており、堀氏に2012年5月までにこれを排除するように迫ります。しかし「巨大なブラックホールと、そこからの個人的な収益分配」を放棄できない堀氏は、当然に何もしませんでした。

 そして堀氏は2013年4月26日に、とっくに約束期限が到来していた「ダノン」との戦略的提携契約を一方的に破棄してしまいます。しかし「ダノン」は黙って引き下がるような会社ではありません。

 20%の大株主である(もっと密かに買い集めているとの噂もある)「ダノン」と、同じような反社会勢力との取引で批判されたメインバンクのみずほ銀行と、社内の反堀派や全国の販売会社や松尚など、それぞれの思惑が集約される株主総会が近づいています。

 しかし何よりも、もっとそろそろ事件化しそうな「ヤクルト本社」なのです。

 5月7日付け「そろそろ事件化しそうなヤクルト本社」も併せてお読みください。ただ本誌は「ヤクルト本社」の株価についてコメントしているわけではありません。「浄化」されて会社がよくなることもあるからです。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
42. 2014年5月19日 22:53:58 : B0dup3uPEc
>>40
何もおかしくないね。
湾岸戦争の事後処理、つまりアフガニスタンの復興支援に日本人の税金を投入すべきだった。

日本の現行法規
連合軍への言い訳
日本の中東での存在感

それらを満たすベストチョイスが復興支援金だった。

>私がアメリカ政府なら、「それは同盟破棄と言うことだね」となるね。

アメリカは貴方のように短絡的じゃないから大丈夫だよ。
東アジア戦略において日米同盟はアメリカにとっても要だからね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK165] 慶大名誉教授・小林節氏「解釈改憲は憲法ハイジャック」(下) (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年5月19日 22:54:08 : fDCk5PeWEk
アベはテロリストだなw
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/617.html#c7
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 万能細胞:STAP論文問題 理研資料にマウス購入記録なし 万能性証明実験前  毎日新聞 ダイナモ
07. 2014年5月19日 22:55:21 : 3McxodTSww
若山研の科研費でマウスを買ったようですね。科研費のテーマは「体細胞の初期化に関する研究」
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140519/scn14051914330004-n1.htm

国費の成果が捏造論文という点は重大だが、マウス購入費の出所という点では大した問題ではないと思うが、
これ↓が文科省の言い分だとすると、なぜ「他予算は充てられない」のか、理由が良く分からない。
> 理研を所管する文科省によると、STAP細胞研究の予算は国の運営費交付金だけ。科研費など他予算は充てられない。

ひょっとして、STAP細胞の最終遺伝子解析結果公表を目前にした若山さんへのけん制?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/457.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢一郎議員「集団的自衛権というのは国連とは無関係に同盟国の戦争に参加することだ。アメリカが言ったら行くことになるよ」 赤かぶ
287. 2014年5月19日 22:56:33 : 0EopofEgjc
>>285

あのなぁ、タダの切り貼りじゃなくて自分の言葉で説明しいなさいよw
それに「安保条約」って新日米安保の事かよwww
あれは実に特殊な内容だぞ?
それに「集団的自衛権」の説明はどうしたの?
コピペだけなら簡単だろ?

でよ、オマエは集団的自衛権を認めるべきだって考えてんのか?
全く理解できんw
>>285のコピペがその主張にどういう風に役立つんだ?
第一ソースが知恵袋だからな(それで引用元のアドレスもタイトルも恥ずかしくってコピペできなかったのねぇ〜www)
それも初めの方は
「集団的自衛権のことですが - Yahoo!知恵袋」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118200363
次が
「日米安保条約について教えてください! - Yahoo!知恵袋」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111547687
丸々コピペとは恐れ入ったぜw

ずいぶんと視野が広いですなぁwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/510.html#c287

コメント [原発・フッ素38] チェルノブイリ原発事故をはるかに上回る「がん有病率増加速度」4〜5年後にはどうなってしまうのか? 卑弥弓
03. 2014年5月19日 22:57:36 : MFX9NwzGo6
テスト
書き込み出来ませんが...
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/261.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK165] 退任する2人のNHK理事が経営委員会に向けた異例の直訴(醍醐聰のブログ) gataro
05. 2014年5月19日 22:58:04 : fDCk5PeWEk
NHKは、地上波とBS全てスクランブル放送にすべきである

勝手に押し売りすんなよw
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/596.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 解説:STAP論文 理研調査報告に疑問 矛盾放置許されぬ  毎日新聞 ダイナモ
12. 2014年5月19日 22:58:06 : 3McxodTSww
> 税金を使ってさ、おもしろい夢みさせてくれてるんだよ。

今回の件は、世界中の幹細胞・再生医療研究者には大迷惑だが、素人にはそのとおり。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/458.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
35. 2014年5月19日 22:59:43 : B0dup3uPEc
俺はこの間の片山の会見を見て「こいつはクロ」だと分かったよ

冤罪被害者に共通して見られる「怒り、困惑、苦悩」が全く感じられず
己を冷静に見せることにだけ意識を割いていたのが分かったからな

こんな冤罪被害者どこにもいねーわ
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
36. 2014年5月19日 23:00:03 : Wxv65Y5Foo
警察が捏造したんだと思う。
今までの検察や警察のやり口を見ていたらこんなの簡単に捏造出来る。
それに警察が嘘をついている可能性だってあるし。
平気で証拠を捏造したりする集団だからマスゴミとグルになって組織防衛の為に何でもやると思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c36
コメント [原発・フッ素38] チェルノブイリ原発事故をはるかに上回る「がん有病率増加速度」4〜5年後にはどうなってしまうのか? 卑弥弓
04. 2014年5月19日 23:00:11 : MFX9NwzGo6
>01
私は医師ですが、小児甲状腺がんの有病率は、
日本:100万人に1-3人(厚労省)
アメリカ合衆国:100万人に5人(PDQ)
福島県:100万人に135人(福島)

福島での時系列発症率(県民健康管理調査「甲状腺検査」)を追うと、
甲状腺がんは「C判定」に存在すると仮定出来るので、
H23年度0.00%(0人/40302人)
H24年度0.00075%(1人/134074人)
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/250605siryou2.pdf
ここに新しい福島からの報告を入れると、
H25年度0.01352%(50人/370000人)
実に18倍の増加になる。

1年目の有病率を0倍、2年目を1倍とすると3年目は18倍。
もちろんH24年度のC判定が甲状腺がんとは限らないのだが、
もし仮に、小児甲状腺がん有病率が4の二乗で増える指数関数に乗るとすると、
来年は4の3乗だから64倍以上、つまり0.00075%x 64 = 0.48%、
37万人に1776人の有病率となる。

もちろん、こうならないことを切に望むが、H24年度のB判定が13万人当り934人なので、
来年のH26年度C判定について予断は許されない状態だ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/261.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
22. 2014年5月19日 23:00:27 : 86ePwOPacs
2014/05/19 PC遠隔操作事件 ハードディスクが届いた落合洋司弁護士を岩上安身が直撃 「複数犯の可能性も」

特集 PC遠隔操作事件

※ 公共性に鑑み、会員以外の方へ動画全編を公開中!5月26日まで!

 PC遠隔操作事件で、保釈中の片山祐輔被告の行方が分からなくなっているなか、落合洋司弁護士の事務所に「泉岳寺前法律事務所 片山祐輔様」という宛名のレターパックが届いた。レターパックは、いったん5月18日に事務所に届けられたが、事務所が不在だったために郵便局が保管しており、19日、落合弁護士が警察と協議したうえで受け取り、開封した。


 レターパックの中身は3枚のハードディスクで、今後、片山被告の主任弁護士である佐藤博史弁護士の立ち会いのもと、コピーを取ったうえで警察に任意提出する予定だという。

□Ustream録画(※編集が済み次第、高画質動画に差し替えます)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/140773

日時 2014年5月19日(月) 21:00〜
場所 落合弁護士の事務所が入っている建物の別室にて(東京都港区)
「犯行を単独だと決めつけることはできない」
 落合弁護士は19日夜、各社マスコミ向けに個別のインタビュー会を開催。岩上安身のインタビューにも応じた落合弁護士は、届けられたハードディスクの現物を示しながら、「真犯人かどうかはともかく、真犯人の関係者が、何らかの情報を伝えたいということで送ってきた可能性もあるのでは」と語った。

 さらに落合弁護士は、「犯行を単独だと決めつけることはできないのでは」と、複数犯による犯行であることを示唆。「片山氏を含む複数の人間が動いている可能性もゼロではない。この事件は非常に幅があり、これだけ大がかりになっているので、犯行を単独だと決めつけることはできない」と語った。

 落合弁護士のもとには、5月16日に「真犯人」と名乗る人物からメールが届いている。このメールについて、落合弁護士は「警察関係者から送られた可能性もある」と指摘。「警察の中に、内部告発をしようと動いている人物がいる可能性もある」と語った。(記事構成:平山茂樹)
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/635.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
23. 2014年5月19日 23:00:29 : D9F07FKzgE
捏造なら、さっさと会見開いて釈明しろよ。

なんで逃げ出したんだ?

http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/635.html#c23

コメント [原発・フッ素38] 美味しんぼ、苦い後味 編集部「表現のあり方見直す」(朝日新聞) 赤かぶ
13. 無段活用 2014年5月19日 23:01:37 : 2iUYbJALJ4TtU : QoGqx8YrG2
で、見直した後はどうするの?

いっそ、ドイツにでもサーバーを借りてダウンロード販売に切り替えるか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/258.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK165] 非常にまずい事態になった!言論封殺の裏で発覚した事故(simatyan2のブログ) 赤かぶ
31. けろりん 2014年5月19日 23:01:56 : xfW5FN1G6ouU2 : kWq4QhlPWQ

下記情報は、何回掲載・拡散しようが
掲載・拡散足りない・・だろうな・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 唐行きさん 』

1885年.天皇一族と三菱財閥で日本初の船舶会社.日本郵船が創立される。明治維新により富国強兵の道を歩み始めた日本は.欧米から.あらゆる兵器を購入し続けていたが.欧米への支払いに当てる資金が日本には無かった。そこで福沢諭吉は.「賤業婦人の海外に出稼ぎするを公然許可すべき」という指示を天皇に与える。賤業婦人つまり売春婦として日本人女性を海外に「輸出.売却」し.兵器購入資金を作る.というプランであり.天皇一族は.このプランに飛び付き.実行する。
( 福沢諭吉全集. 第15巻 )


・・・・・・・・・・・・・・・・
※「人の上に人をつくらず・・・」
「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言われている__人は生まれながら貴賎上下の差別ない。けれども今広くこの人間世界を見渡すと、賢い人愚かな人貧乏な人金持ちの人身分の高い人低い人とある。その違いは何だろう?。それは甚だ明らかだ。賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとに由ってできるものなのだ。人は生まれながらにして貴賎上下の別はないけれどただ学問を勤めて物事をよく知るものは貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるのだ。」/諭吉

●それでも、自国の女を売春に売り飛ばす根拠にはならんだろ?
 冗談のようなブラック・ユーモアか???
・・・・・・・・・・・・・・・・

1900年初頭から.天皇の命令の下.「海外に行けば.良い仕事があり.豊かな生活が出来る」という宣伝が.日本全国で大々的に行われた。日本の健全な家庭に育った.当時の若い女性達は.天皇の言葉を信じた。天皇一族により.だまされ「売春婦として欧米に販売された」日本人女性の数は数十万人。大部分は健全な家庭に育った若い女性達であり.天皇は.「健全な女性を売春婦」として「売却」する事で.欧米の売春業者から女性1人あたり.数千円.当時.普通の会社員であれば10数年分の給与を手に入れていた。

その金額が数十万人分=莫大な資金が.この天皇一族のサギ行為.女性の人体販売により.天皇一族に転がり込んだ。その資金の一部は戦争のための兵器購入に当てられたが.大部分は天皇の「個人財産」として「蓄財」された。天皇一族は自分の金儲けのために.健全な若い日本人女性を.だまし.売春婦として.欧米に「売却」して来た。天皇一族は欧米の売春業者と.タイアップした.日本の売春業者であった。

天皇により経営される日本郵船により.欧米に「売却」された日本人女性は.1人残らず.現地に着くと即座に.売春宿に「連行」され.監禁された。そして売春を強制された。初めての外国であり.逃げ場も.助けてくれる相手も居ない。数十万人の日本人女性が.天皇によって.売春を強制された。これが従軍慰安婦の原型である。

日本郵船の共同経営者.三菱財閥も.この売春業で巨大化した。この莫大な富を生む売春業に参加させてもらった.お礼に.三菱財閥は昭和天皇の結婚後の新居を.全額.三菱財閥の出資で建設する。渋谷区下渋谷の第一御領地の「花御殿」が.昭和天皇の新婚の住居であり.それは.数十万人の日本人女性を「売春婦として販売した」利益で.三菱の天皇に対する「売春業参加の.お礼」として建設された。
( 山田盟子「ウサギたちが渡った断魂橋」 新日本出版社 )

また天皇が大株主であった船舶会社.商船三井も.天皇と協力し.同一の「売春婦・輸出事業」に従事する。
こうして日本人女性の「販売業者」として天皇一族が蓄積した財産は.第2次大戦後.日本に進駐してきた米軍GHQの財務調査官により調査され.当時の金額で1億ドルを超える.と記録されている。

国民に対しては「自分は神」であるとしていた天皇は.女性の人体販売で金儲けし.また日清戦争.日露戦争で中国.ロシアから得た賠償金を.自分の私財として「着服」していた。戦争中.全ての日本人は餓死寸前の中.軍需工場で「無給」で重労働を行っていた。そうした重労働と.日本人男性=軍人の死によって.戦争によって得られた賠償金を.国民のためでなく.自分の私的財産として.天皇は着服し.密かに蓄財していた。

また日本軍が朝鮮.中国に侵略し.朝鮮人.中国人を殺害し.略奪した貴金属は.天皇の経営する日本郵船によって日本に運び込まれ.日銀の地下金庫にある天皇専用の「黄金の壷」という.巨大な壷に蓄財された。中国.朝鮮から略奪された貴金属.そして賠償金=侵略戦争は.天皇の個人的蓄財のために.行われていた。この問題を調査したエドワード・ベアは.「天皇一族は金銭ギャングである」と.吐き棄てるように語っている(エドワード・ベア「天皇裕仁」 駐文社)。

1945年.日本の敗戦が決定的になると.天皇一族は.この蓄財を米国に「取られる」事に恐怖を感じ.海外に蓄財を「逃し」始める。天皇の個人銀行でもあった横浜正金銀行を通じて.スイスに850万ポンド.ラテンアメリカに1004万ポンド等.広島.長崎に原爆が落とされ死傷者が苦しんでいる最中.天皇は自分の蓄財を海外に次々と.逃がす事に専念する。この問題を調査したマーク・ゲインは.海外に天皇が逃した蓄財は.累計で5〜10億ドルに上る.としている。
( マーク・ゲイン「ニッポン日記」 筑摩書房 )

広島.長崎に原爆が落とされ.膨大な死傷者が出.戦後.日本を.どのように再出発させるか.を考えなくてはならない時期に.天皇は.ひたすら自分の蓄財を守るため.数百回に及ぶ海外送金を繰り返していた。日銀の地下金庫からは.莫大な金塊と貴金属が日本郵船により運び出され.アルゼンチンの銀行.そしてスイス銀行まで遠路.運搬されていた。中国では.日本に逃げ戻るための船舶が無く.逃げ遅れた日本人女性が中国各地で多数.強姦殺人され.子供が殺害されている最中.天皇は貴重な船舶を独占し.自分の金塊を遠路.アルゼンチン.スイス等に運び出していた。天皇が自分の蓄財だけしか頭に無く.日本人の事など.何も考えていない事は.明白である。
( ポール・マニング「米従軍記者が見た昭和天皇」 マルジュ社 )

なお.天皇が.第2次大戦中.「売春婦輸出業」を行っていた商船三井の.天皇の共同経営者が.CIA(当時はOSS)の対・日本作戦部長マクスウェル・クライマンであるのは.何故なのか? 敵国のCIA対・日本作戦部長と「仲良く」天皇が「売春婦輸出業」を行っている=天皇はCIA工作員であったのか?

天皇は戦後.このスイス銀行に預けた金塊を担保に資金を借り.CIAが事実上創立した不動産業者=森ビルと共に.港区の不動産を次々に買収し.またハイテク産業に投資し.莫大な蓄財を.さらに莫大に膨れ上げさせて行く。天皇は神でも「象徴」でもなく.単なる金儲け主義の.金融ビジネスマンである。そして.ここでも.「何故か」.CIAと天皇は「共同経営者」である。

天皇は.1940年代初頭から.スイス銀行に少しづつ蓄財を「移し」始めるが.ヨーロッパにおいてナチス・ヒトラーが.虐殺したユダヤ人から奪った貴金属を管理していたのもスイス銀行であった。天皇はヒトラーに請願し.ナチス・ヒトラーの口座の中に.「天皇裕仁」のセクションを作ってもらい.そこに天皇一族の蓄財を隠していた。天皇と.ヒトラーはスイス銀行の秘密口座を「共有」する.略奪ビジネスのパートナーであり.ナチスと天皇は一体であった。
( アダム・レボー「ヒトラーの秘密銀行」)
( ベストセラーズ・・また.濱田政彦「神々の軍隊」 三五館 )

1924年.米国は「排日移民法」という法律を成立させる。日米関係は.まだ険悪ではなく.日本から.余りに多数の若い女性が「売春婦」として米国に「輸入」されてくる事が社会問題化し.それを禁止した法律であった。天皇自身の発言を記録した「昭和天皇独白録」(藤原彰「徹底検証・昭和天皇独白録」 大月書店)の.「大東亜戦争の原因」=日米戦争の原因の項目に.1946年3月18日の天皇の発言として以下の言葉がある。「米国のカリフォルニア州への移民拒否については日本を憤慨させるに十分なものであった。」この発言は日米戦争の原因についての天皇自身の発言である。

日本人女性を.だまし.売春婦として米国に「売却」する天皇の売春ビジネス=移民を米国が禁止した.それに憤慨.激怒し.米国と戦争を始めた.と天皇自身が独白しているのである。天皇一族は.神でも.「象徴」でも無く.人間のクズの集団である。

・・・・・・・・・・・・・・・・
坂本龍馬の海援隊が最初の実験資本主義・雛形会社。
その後、坂本は英国へ引き渡された。
それがベ〜スに、天皇財閥船舶会社『 日本郵船 』が創られた。

田布施のマセソン・ボーイズに依って
天皇財閥・日銀・三菱・三井・住友の各財閥が、その後の
日本経済のエンジンとして機能して行く。

東南アジア中の金銀・財宝を集めまくった、
上記財閥は、戦後も強大化して生き残る。

ヒロヒトが、広島(毛利)&長崎(大友)の
イエズスの秘密を消し去りたかったのも
むべなるかな・・・だな。

近衛文麿が、
戦端を開いた時の首相
戦端を閉じた場面での首相も
偶然じゃ無い。
奈良時代からのこの国のエスタブリッシュメント
『 藤原 』の末裔だからだ・・・。

近衛文麿/
東京帝国大学哲学科に進んだが飽き足らず、マルクス経済学の造詣が深い経済学者の河上肇や被差別部落出身の社会学者米田庄太郎に学ぶため、京都帝国大学法科大学に転学した。 /wiki

※ネトウヨが大好きな、いわゆる『 左巻き 』だな・・。



イエズス・バチカン
→→
勝共連合
→→
補強(CIA)
→→
●統一教会

・・・・・・・・・・

イエズス・バチカン
→→
大日本皇道立教会
→→
補強(キッシンジャー)
→→
●創価学会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全部がセンブ・・財界・政界・産業界・マスコミ・教育&宗教界
まるまる、まるごと・・・、
まるで、同じ出自だ
ここは、病院だ


フクイチも、当たり前に、こういうことになるわな・・・?
自然の流れだ・・・・


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/598.html#c31

コメント [原発・フッ素38] チェルノブイリ原発事故をはるかに上回る「がん有病率増加速度」4〜5年後にはどうなってしまうのか? 卑弥弓
05. 2014年5月19日 23:02:30 : MFX9NwzGo6
みなさん、気をつけて下さい。
「福島」は投稿可能ですが、この単語に「県」を着けるとエラーで投稿出来なくなります。

当局にモニタされているのだと思いますし、
なおかつ「とある県名」を記入出来ない設定にしているようです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/261.html#c5

コメント [経世済民87] 金融世界大戦の実態 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
06. 2014年5月19日 23:05:04 : Rr1AchXqu2

金相場の不正が行われている市場の一つはロンドン市場で、そこでは米欧の大手銀行4行が毎朝、その日の金価格の値決め作業(London Gold fix)を行って金の価格を決定しており、この作業の中で4行が価格を引き下げてきた疑いが持たれている。金と同じやり方の値決め作業(London Silver fix)で毎日の相場を決めている銀の相場でも、相場の不正操作が行われていると指摘されてきたが、銀の値決め作業のシステムは今年8月に廃止されることが最近発表された。>

こう解釈すればアメリカの思う壺

キンが上がれば、米国債も上がるーーーこうさせる為にいちゃもんだ。。

筆者は米国債を代弁しているに過ぎない。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/757.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK165] 民主・海江田代表「公明党に共感」=学会も危惧―生活・小沢代表(時事通信) 赤かぶ
06. 2014年5月19日 23:06:39 : 3cdYZYbVIc
小澤のまわりで次々と起きる不審死

誰がやってるかは公然の秘密だけどな
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/638.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK165] 「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判! 赤かぶ
67. 2014年5月19日 23:06:42 : pusx1Q1agw
その昔、この長州閥が、このパターンで、陛下を無視して戦争に明け暮れた挙句の果てに、敗戦したら陛下に責任を押し付けようとしたんだろうなあ

マッカーサー元帥は偉大だ
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/591.html#c67

コメント [原発・フッ素38] 《ヤバイ》福島の小児甲状腺がん、計90人に激増!世界一と言われている韓国を遥かに超える数!チェルノブイリの数倍に! 赤かぶ
01. 2014年5月19日 23:07:08 : 8z0JTJjQpY
(関連するのであえて再掲)

●「馬と鹿」の素敵な物語(『史記』にある故事)
秦の時代、第2代皇帝・胡亥を傀儡とし、ばかにしていた大権力者で宦官の趙高は、
あるとき、臣下の居並ぶ前で、皇帝に、鹿を「これは馬でございます」と献上した。
皇帝は驚いて「これは鹿ではないのか?」とみなに聞いた。
ほとんどの臣下は趙高を恐れうつむき「やはり趙高様の言うとおり馬でございます」と言った。
少数の気骨ある臣下が「やはり鹿です」と言ったが、後で殺されたという。

・・・人の心を、人の魂を、ここまで腐らせる(しかも、役に立たない)機械も珍しいのではないか

(1)もともと甲状腺ガンは大人のもので、子供の甲状腺ガンは自然状態で事実上存在しない奇病のため、原発事故の国際的に認められた最大の証拠。

(2)自然状態でおきる確率は【100万人に1名】の奇病。福島県全体で検査母集団30万人だから「せいぜい0.3名出現する可能性」しかないはず。

(3)ところが90名みつかった!自然状態より300倍違う!しかも、なんとチェルノブイリの3倍のスピード!

【1】結論が決まっているなら、その人間は科学者・専門家・医者では無いのではないか?

【2】結論が決まっているなら、そもそも科学・医学は要らないのではないか?福島県大に予算出すのやめようぜ!

★最大の犯罪それは安全神話【http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610 】
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/264.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
24. 2014年5月19日 23:08:03 : sp9OjdOE0k
警察は弁護士に教えてあげればいいだよ
彼の居場所を知っているんだから
埋めるだけ見てあとは放置?
すごい説得力w
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/635.html#c24
記事 [音楽14] George Benson & Al Jarreau Givin' It Up ( Full Album )


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/554.html
コメント [日本の事件31] 「真犯人」存在メール送信か=保釈中の片山被告―PC遠隔操作事件・警視庁:自分の有罪性を補強する愚行を立証し捜査能力を示せ あっしら
21. 2014年5月19日 23:08:26 : dz9ds6YHhc
>>15
行方不明、あるいは遺体での発見という結末になったとしたら
そうした可能性についても考えなくてはならないね
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/375.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
25. 2014年5月19日 23:08:39 : 9eoHyNhThE
こうなると、陰謀論者の願いはただひとつ=片山の自殺

そしてそれを、国家陰謀の疑惑に仕立て上げるという切望だ

「福島はもう住めない」という基地外どもの願望と全く相同だ
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/635.html#c25

コメント [原発・フッ素38] 長野市のコシアブラ、340ベクレルのセシウムを検出し出荷停止(5/17 信濃毎日新聞) てんさい(い)
08. 2014年5月19日 23:09:11 : BBEfCgGLfE
原発事故の時に、長野県は放射能汚染の確認をした。
そのときの結果は、軽井沢から西は大丈夫だということだった。
(証拠がみつからなくてすみません)


その後に、山あいのほうの農産物が汚染されはじめた。

2011年の測定ではでなくて、その後に増えてきている。
人が居住するところでは、そのような線量の増加はみられない。

推測するに、汚染物質を山に不法投棄しているのではないだろうか?

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/234.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
43. 2014年5月19日 23:09:42 : n8blodgTmI

なんで湾岸戦争でアフガニスタンが出てくるんだ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c43
コメント [経世済民87] 時給2500円の最低賃金制度を導入しようとしたスイスの労働者は幸せか?  小笠原 誠治  赤かぶ
05. 2014年5月19日 23:09:45 : 1geRdsjJSg
もともと労働市場の現実として最低2500円の時給になっていたのを法制化しようとしただけの話だ。いずれにしても労働者は自分の利益を追求すればいい。知った気になって経営に理解を示すことは奴隷の道だ。現にスイスは滅びもせずに豊かにやっている。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0DZ08X20140519

この案は同国で拡大しつつある所得格差の是正に向け、最低賃金を時給22スイスフラン(約2500円)にするというもので、スイス労働組合(SGB)が提案していた。月給にすると4000フラン(約45万5000円)に相当する。

ただ、SGBの首席エコノミスト、ダニエル・ランパート氏によると、同案をめぐる議論によって多くの企業が最低賃金を月4000フラン超に引き上げているという。

ディスカウントスーパーマーケットのリドルは昨年、最低給与を4000フランに引き上げた。スウェーデンのファッション小売り大手へネス・アンド・マウリッツ(H&M)も来年、同様の措置を取る方針。

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/789.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
37. 2014年5月19日 23:10:29 : sp9OjdOE0k
>>35
いちばんダメなコメントだよ、それw
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件 10時頃から片山被告とは連絡取れず!行方不明に!弁護士は自作自演説を「あり得ない」と一蹴! 赤かぶ
19. 2014年5月19日 23:10:41 : xxpM7jkFPI
『現時点で最も疑わしい“情報攪乱ルート”は実は <落合洋司氏>ではないのか?ってオイラはこの事件の発端時から睨んでいる。』

その“怪しさ”を一言で言えば、真犯人が一連の事件の中で、多くのジャーナリストの就中<落合洋司氏>に、個人的な或いは個別的な“信頼感”を寄せているとしか考えられないってことさ。
『片山様宛てのレターパックは、警察と協議した結果、とりあえず受け取ることにした。単なるいたずらかもしれないし、中身は受け取ってみないとわからないが、一応、手袋して開封の予定。』って言い草事態が“警察様の”言いなりでございますって言ってるように、私には聞こえるんだよ。

<阿修羅>の皆々様がご心配のように、ひとまず、<片山氏>の生命の安全こそを、私たちが声を大にして叫ばなければならないことなのです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/632.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
38. 2014年5月19日 23:11:05 : B0dup3uPEc
それと確定的だったのは片山が「真犯人メール」の内容をほぼ暗記してたところな。記者から「真犯人メール」の内容についての質問があった時にコイツはスラスラ答えてやがった。

自分で書いたから内容が全部分かってたんだよ。
ほんと三文芝居だったぜ。


ま、俺の見立てだと片山は自殺するようなタマじゃないよ。
捕まるまで見苦しく逃げて逃げて逃げまくるタイプ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c38

コメント [原発・フッ素38] ホワイトフードが農作物の放射能汚染地図を作成!放射能ワースト5は、大豆、シイタケ、たけのこ、舞茸、あずき! 赤かぶ
05. 2014年5月19日 23:12:15 : 0aqXwG0DbM
自社のデータではなく、厚生労働省のデータを使う不思議。
別に不思議じゃないけどね。ハハ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/255.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢一郎議員「集団的自衛権というのは国連とは無関係に同盟国の戦争に参加することだ。アメリカが言ったら行くことになるよ」 赤かぶ
288. 2014年5月19日 23:13:52 : 0EopofEgjc
>3T0nbYml92

あーそうか、知恵袋のタイトル見て、内容もよく確認しないで「集団的自衛権」と「安保条約」二つの答えになってると思ったのかw
それにオレ「定義」って書かなかったか?
定義の意味が分らない?
調べ方も分からない?
全然ダメじゃんwww
やり直しのチャンスを一回だけ与える。
時間がかかってもいいから>>285みたいな恥ずかしいことするな。
そんで定義ってのは国際法上の「集団的自衛権」と「安保条約」の事だ。
それを知らなきゃこのスレでは何も語れんだろうが?
頑張れよ、おいw
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/510.html#c288

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
39. 2014年5月19日 23:14:08 : zFOZ5WQ5RY
>34

警察はずっと彼を尾行していたんだから失踪するはずはないのだが。。。。

彼は警察によって殺されたかもしれんな。

死人に口なしで幕引きを考えているのだろうな。

警察が人殺しとは何ていう最低の国なのか?

こんな展開にならないことを祈るが。。。。。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢一郎議員「集団的自衛権というのは国連とは無関係に同盟国の戦争に参加することだ。アメリカが言ったら行くことになるよ」 赤かぶ
289. 2014年5月19日 23:14:13 : fAsIG2Zwzs
>>287
>
ああ。これは元々は私が書いたものwww。まあ、文章作成したときに持ち出しただけですけど。milky_way0088は私が持っているIDの一つ。ヤフーの知恵袋にもいくつかIDを持っていて書き込みしていますが?自分の文章をコピペしてはダメとは恐れ入る(笑)。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/510.html#c289
コメント [経世済民87] 平均貯蓄1739万円ってホント?実は100万円未満が多かった(THE PAGE) 赤かぶ
02. 2014年5月19日 23:14:17 : 1geRdsjJSg
これでも我が国は貯蓄率が高い方だと思うよ。

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/781.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] マスコミが煽り過ぎるなでしこジャパンの“女工哀史”ストーリー (週プレNEWS)  赤かぶ
46. 2014年5月19日 23:14:25 : 86ePwOPacs
・afc women asian cup 2014 group league (group b) match result⁅match venue:ho chi minh city(vietnam)⁆

・korea republic(=south korea) 0‐0 china

http://www.livescore.in/match/OMmc6yA0/#match-summary
〚other result (group b)〛
・Thailand W 2-1 Myanmar W 19.05.2014 21:15 Finished

http://www.livescore.in/match/2Dn15eP6/#match-summary
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/157.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
40. 2014年5月19日 23:14:36 : hU2UKe8pfM
>>33. 2014年5月19日 22:42:15 : B0dup3uPEc
>君たちさ、人を見る目を養った方がいいよ

>純粋な人間ほど他人をすぐに信用してしまう
>江川昭子なんかもそうだよね

純粋な人間の例として 江川昭子 氏を挙げてる事で
貴殿も 人を見る目が無い事が よくわかる

もし、江川昭子氏が純粋なんて思ってるなら一度
氏の twitter を読んでみ!

http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c40

コメント [戦争b12] 奄美・宮古・石垣に陸自新部隊、離島攻撃に対処(読売新聞) 赤かぶ
04. 2014年5月19日 23:14:43 : Fz9HdhePO6
日本がこの先も決して核兵器を配備しないというのなら、
通常兵器の保有数を増やしていくしか無いだろう。

イージス艦や潜水艦、
戦闘機や攻撃機、
巡航ミサイルや対戦車ヘリコプターを、
現在の2倍3倍4倍…と配備する。

せめて弾薬と燃料の備蓄の少なさを何とかしたい、
米軍が駆け付けてくれるまでの間持てば良い、
なんて言ってて本当に大丈夫だろうか?


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/881.html#c4

コメント [経世済民87] ソニー、ローブ氏の事業分離案受け入れ潮時か (Bloomberg) 五月晴郎
03. 2014年5月19日 23:14:51 : eq6YIYBFHY
ソニーの成功体験が、「夢よ再び ! 」を再現しようと、利益率の良い高額商品に固執する原因となっている。かつてのホームオーディオ用ステレオコンポなど、20万円も30万円もしたが、そのうちのかなりの部分がソニーに利益として転がり込んできたのである。キララ・バッソやリバティもそうだね。当方は、高かったソニーのコンポも大画面テレビも買えなかったが。

もう昔話になるが、1970年代に高校生だった頃、友人の家を訪ねると、リビングにソニーのコンポやトリニトロン・テレビジョン受像機が鎮座していた。父がソニーが好きで、ボーナスのたびに買っていたという。こんなめでたい顧客があちこちにいた。当方は国鉄官舎住まいで、生活が苦しかったので、ラジオカセット1台買ってもらうのも並大抵なことではなかった。

高額製品が飛ぶように売れていた1970年代を忘れられないソニーは、高額製品に拘る。4Kテレビやスマートフォンがそれだ。しかし液晶テレビジョンなど、年間1,400万台のテレビジョン受像機を生産し、世界中で売りまくる中国TCLに絶対に勝てないのだ。スマートフォンでも、当方は以前からオーストラリアやニュージーランドでは安いメーカーの製品(中国ファーウェイやZTEなど)が売れているよと書いた。日本でも、NTTドコモが回線を貸している事業者が展開する、低価格スマートフォンが売れるようになりつつあるではないか。

ソニー業績逆転のチャンスは、海外で展開するカーオーディオ事業にある。フォードが純正採用しているCDレシーバーとか、評価が高い。最も、これらの分野も競争が激しい。パイオニアはホームオーディオ部門を売却してカーオーディオに集中する方針であると伝えられているし、同じカーオーディオの大手であるケンウッドとの競争も激化するだろう。

以前から不思議に思っていたが、ソニーは無線機には力を入れない傾向がある。これ、もったいないと思うのだが。オーストラリアでは27MHzのCBの他に、UHFのCBもあり、SUVやUTEに普及している。せっかくのカーオーディオに力を入れているのなら、どうしてやらないんだ、ソニーは。日本製のアイコムなど、当地でも人気だぞ。この分野は利益率がいい。ケンウッドでも、業務用トランシーバーで稼いでいる。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/782.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK165] 歴史を歪曲する「読売(腑抜け)新聞」  田中 良紹  赤かぶ
06. スポンのポン 2014年5月19日 23:15:09 : 2n7xEMe6gopkI : ZPECReHDAo
 
 
 
 
    『バカしか読まない読売新聞。』
 
 
 
  
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/602.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢一郎議員「集団的自衛権というのは国連とは無関係に同盟国の戦争に参加することだ。アメリカが言ったら行くことになるよ」 赤かぶ
290. 2014年5月19日 23:17:25 : fAsIG2Zwzs
>「集団的自衛権」と「安保条約」二つの答えになってると思った

まあ、キミが頭が硬いのは解りましたよ。せいぜい、ありえない話をばら蒔いて下さいねwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/510.html#c290

コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
44. 2014年5月19日 23:17:27 : B0dup3uPEc
>>43
昔のことで記憶がゴッチャになってたな。
×アフガニスタン
○クウェート

論旨は変わらんがな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
45. 佐助 2014年5月19日 23:19:19 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
戦争に期待する日本の政治と経済の指導者

かって,ナチスドイツと軍国日本は,領土と軍需生産拡張によって,世界信用恐慌のドン底から,脱出することに成功した。政治と経済は独立した思考と行動をもって進行するのだが,結果から見ると,連関しているように見える。

ご覧のように,日本の政治と経済の指導者には,戦争待望論者は多数派である。憲法九条を改変し非核三原則を反故にし武器を輸出し核武装したい議員は多数派であることも世論調査などから分かったと思われる。

広島長崎原爆投下は,戦争終結加速のためにやむえなかったと発言した大臣もいたように,自民党・公明党・民主党・維新・結・みんなの党など多数派なんですよ。なんやかんやとデタラメを並べる議員もいるけど本音は,戦争待望論者が多数派である。

すなわち平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが今や多数派なんです,困ったもんです。第二次世界信用収縮恐慌の二番底・三番底が発生すると愛国的熱狂的によって登場するカリスマが,一党独裁政権を成功させる。

愛国的熱狂は,集団的自衛権などその反対者に非国民・売国奴のレッテルを張る,そのために愛国的熱狂に対する支持と反対の比率が3対1となる。だが沈黙中立良識派により1対0となる。日本は平和的脱出の可能性を追求してない。そして世界的信用恐慌から早期に脱出した原因を総括してない。


こんな本当の話がある
「イラク派遣賛成派」の母親が「隣人のアメリカを助けるのは義務だから,イラクに日本の自衛隊を派遣すべきだ」と言うので,「貴方の息子と娘さんも派遣するのですか,?」と尋ねたら沈黙してしまった。マスコミはこの母親は,「イラク派遣賛成派」として統計区分される。このことからマスコミと政治経済の指導者はグルだということが分かる。

このことで,政治に無関心の人は選挙とは無縁だし,株と無縁な人は,株式投資には参加しない。この無縁だあり無関心だつた人たちが政治に関心を持つと,山が動くような劇的な与野党逆転が発生する。だが民主党前政権のように,裏切られると再び関心を失う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK165] 非常にまずい事態になった!言論封殺の裏で発覚した事故(simatyan2のブログ) 赤かぶ
32. けろりん 2014年5月19日 23:19:38 : xfW5FN1G6ouU2 : kWq4QhlPWQ

ま〜きぃ〜巻き巻き
ま〜きぃ〜巻き巻き
巻い〜て 巻い〜て
とんとんとん ♪



・・・などというような唄があるが・・、
ネットでウロチョロ出て来るヤツに
教えてやれ・・・
学問をしていないヤツは・・、
< 女グ〜ミンは、売春奴隷 >
< 男グ〜ミンは、兵隊軍人 >
に、売り飛ばされるぞ・・
などという警告と一緒にな。


売国奴・聖徳太子が荘園制をひき、
売国奴・福沢諭吉が売春制をひき、
お互いに奴隷制度敷設の功労者として
札束に・・なった。


これも、ひょっとして・・
ブラック・ユ〜モアだろうな・・?


靖国うんぬんの前に・・・
太平洋戦死者・戦没遺骨集めの許可を
外務省は、即時にだすべきだな・・・

いくら、イケニエ国家であろうが・・、
コトの重要性を、わきまえるコトが先決だな

ホントにドタマの頂点に来る・・・この国のゲロゲロ度は・・・



http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/598.html#c32

コメント [原発・フッ素38] チェルノブイリ原発事故をはるかに上回る「がん有病率増加速度」4〜5年後にはどうなってしまうのか? 卑弥弓
06. 2014年5月19日 23:21:31 : FB4TrNI9UM
上記投稿記事で、2014年の3月と5月の県発表の違いについて要注目です。

2014年3月は「他県並みの小児甲状腺がん発症率」
2014年5月は「他県より数十倍高い小児甲状腺がん発症率」

短期間にこの数値の異常な跳ね上がりは「小児甲状腺がんのアウトブレイク」を意味します。

感染症のアウトブレイクなら耳にしますが、
特に悪性度の高い小児悪性腫瘍のアウトブレイクなど、国内では聞いた事がありません。

ただ現実に今、小児悪性腫瘍のアウトブレイクが既に始まったことを否定出来ない状態です。

私達の子供達の幸せな将来を確約するために今、私達が為すべき事は、
既に選択の余地はないと思います。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/261.html#c6

コメント [原発・フッ素38] 超重要 「福島県双葉町で鼻血が多い」統計資料の存在が判明!双葉町はデータを隠蔽か?岡山大、広島大などのグループが発表! 赤かぶ
39. 2014年5月19日 23:22:01 : 93WdDXC0oh
今、change.org(チェンジ・ドット・オルグ)(ネット署名サイト)で、美味しんぼの件で署名集めてるっぽいので、興味あるなら署名頼むわ。
 ただし、change.orgって実名署名サイトなので、まぁ考えてから。
既出だったらスマン
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/215.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
41. 2014年5月19日 23:22:43 : B0dup3uPEc
>>40
当然twitterも見たことあるよ
ありゃ、外見はおばさんだが中身は乙女(純粋)だったな

ジャーナリストとして江川はあまりに危なっかしい
人を見る目がないから(一見すると)弱者に見えるやつに必要以上に肩入れし深入りしてしまう
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK165] 異常日本!小学校で集団マインドコントロール始まる!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. 2014年5月19日 23:24:13 : 0jpksI0IzY
児童劇団じゃないとすればすごすぎるね。
このテンポについてこれない子はいじめられるしな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/640.html#c1
コメント [原発・フッ素38] 「「ソ連はまず、妊婦と子どもを安全な場所に逃しました」広河隆一氏インタビュー:岩上安身氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
15. 2014年5月19日 23:24:29 : ZHfk2aJBcg
02ですが、小出氏を特別擁護するつもりはありません。

けれど、小出氏を中傷しつつ、それと絡めて

放射能被害問題を矮小化しようとするところが工作。

根本問題から話をそらせたい、というのがアリアリ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/245.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK165] 自民党石破氏「アメリカが血を流しているのに、日本が血を流さなくていいのか?」民主党枝野氏 「徴兵制にいかざるを得ない… 赤かぶ
46. 2014年5月19日 23:24:44 : CnxvuuLTGr
>>42

なるほど。復興支援の日本を目指すのね。

ま、アメリカがそれでOKとは言わないと思うけど。


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/630.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
42. 2014年5月19日 23:24:54 : sp9OjdOE0k
>>39
報道が口をそろえて「行方不明」連呼ですね
でも彼が埋めたを言い張る捜査当局が、彼の追跡を止める道理なんてありません
つまり行方不明でなく「行方非公開」が正解ですね
いったい何のために隠すのでしょうか?

それは行方不明=逃げたを言い立てたいだけではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK165] 「真犯人」メール 元会社員自身が送信か PC遠隔操作事件(NHK) 赤かぶ
43. 2014年5月19日 23:27:01 : x4FbdglC1d
HDDの投函は「なにわ郵便局」(大阪)

検事総長や警視総監の首が吹っ飛ぶとさえ言われている事件で、検察や警察から見れば「最重要人物」なのに行方不明になることはないのではないか。(行動確認はしている筈)

HDDの内容をコピーして警察に提出するらしい、果たして内容がどんなものかを
早く知りたいし、落合弁護士の解説を待つのみ、もちろん、片山容疑者の居所も。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/624.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
26. 2014年5月19日 23:28:19 : sp9OjdOE0k
いや、だから捜査当局は「埋めた」だけでなく
今の居場所もリークしろ、て話
隠す必要なんてないよ
なぜ隠す?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/635.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
61. 2014年5月19日 23:28:37 : fDCk5PeWEk
客観的に見て、99%の国民にとっては民主党政権の方がマシだったということ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
27. 2014年5月19日 23:30:46 : FoozYI3PZF
逃げたと考えるより、拘束されたと考える方が自然な気がします。

だって、逃げたりしたらそれこそ自分が犯人だと言っているようなもの。あれだけ無罪を主張していて、わざわざ勝算のないようなリスキーな行動取りますかね?

一発で解決するには、もう一度真犯人からメールが来ること。
今回のメールも、片山氏が可哀想になった、裁判で有罪になるようだったら誤判した地裁からたすけるつもりだったと書かれている。

真犯人さん、いるなら助けて上げて下さい。今こそでしょう
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/635.html#c27

記事 [雑談・Story40] ウェストファリア体制、健在なり (uedam.com)
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/12929
2014年 5月18日(日)23時07分21秒


Andy M さんhttps://twitter.com/andymfreej


 * 「Andy M
米国が世界の警察官の役割を辞め、世界が多極化し、国連が戦争抑止に全く役に立たない状況と同時に国民国家が外交、防衛以外の役割を持たぬシンボリックなものになる。
今日本で起きているのは国家の本体業務の位置づけの見直しであり、どの政党が政権を握っても避けられない。」


 * 「Andy M @andymfreej ? 5 時間


工業化社会が終わり、中央がコントロールする事ができない情報化社会がスタートした。世界連邦も戦争の無い世界も到来する事はなく、個別の国家、地域、集団がそれぞれ安全保障を考える時代が到来した。」


 * 「Andy M @andymfreej ? 12 時間


戦後数十年に渡って日本の安全を保障してきた日米安保も集団的自衛権の発想に基づくものだ。米国が攻撃を受けなくても日本が攻撃を受けたら米軍が加勢できる仕組みによって平和に暮らしてきた人々が集団的自衛権に反対するとは、まるで憲法を絶対に変えるなと主張する人が天皇制に反対する様なものだ。」


 * 「Andy M @andymfreej ? 12 時間


集団的自衛権は強大な軍事力を持つ国が軍事的に劣勢な国を侵略した時に、他国が攻められている側の自衛に協力できるという権利で、同盟国の軍事作戦に無条件で協力する義務ではない。そもそも日本はそんな条約を結んでいないのだから義務が存在していない。」


*





http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/799.html

コメント [戦争b12] プーチン大統領、ウクライナ国境3カ所の軍に撤退指示=報道  ロイター ダイナモ
06. 2014年5月19日 23:32:04 : tEFjkP9i8Q
ウクライナの西と東で米NATOとロシアが政治的駆け引きで軍隊を動かして、それを米露が「ウクライナ国境でうろちょろせんとけ。引けや。」「われがいうところにわしんとこの兵隊はおらんわい。大体自分の国で軍隊動かすのに誰に断る必要があるんじゃわれェ」とやりあっているのを自分に都合のいい部分だけつまみ食いして揚げ足取るダイナモがアホだというだけの話。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/883.html#c6
コメント [原発・フッ素38] チェルノブイリ原発事故をはるかに上回る「がん有病率増加速度」4〜5年後にはどうなってしまうのか? 卑弥弓
07. 2014年5月19日 23:33:26 : ZRv1qqkuqs
>01

しかし「9eoHyNhThE 」氏は仕事が遅いなあ、そんなんで大ボスから派遣切りされてしまうのでは?

何してるの「9eoHyNhThE 」氏

さっさと仕事なさい!
契約、切られますよ!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/261.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢一郎議員「集団的自衛権というのは国連とは無関係に同盟国の戦争に参加することだ。アメリカが言ったら行くことになるよ」 赤かぶ
291. 2014年5月19日 23:38:50 : Qk0z0gVGLY
>>281

すまんすまん。
バブルの生成と崩壊がひとつの問題であることは認めたわけだ。

じゃあ次はどうかな。
資本主義では富めるものはより富み、貧困層を増やしていく、
これも大きな問題だよね?今や日本の中間層もリストラでどんどん貧困層に
されていってる。これは資本主義である限りしくみとして避けられない。

まあ集団的自衛権の話で資本主義の話をするのはそんなに外れてないよ。
集団的自衛権の話には、その先に金儲けの戦争が見え隠れするから。

http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/510.html#c291

コメント [カルト12] 移民促進は、通常はマイナスである、しかし偽日本人が牛耳る超高齢日本の場合は逆で、中国人青年らを大歓迎すべきである。 ポスト米英時代
39. 2014年5月19日 23:38:55 : B0dup3uPEc
ところでさ
阿修羅には何で

ベトナム反中デモ

という重大事項に対するスレがないの?
一番面白いトピックだと思うんだがな

阿修羅で反中の話題はタブーなのか?

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/900.html#c39

コメント [不安と不健康16] 「健康と長寿」の根源を語る06 中性脂肪と高**症、脂質異常症  武田邦彦  赤かぶ
01. 2014年5月19日 23:39:37 : 0jpksI0IzY
太って体調が悪いって実感はあるが、
贅肉、皮下脂肪、内臓脂肪がどんな悪影響を及ぼすか、納得いく説明を聞いたことなかったわ。そーいえば。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/376.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK165] 安倍内閣支持率53.1% 集団的自衛権行使容認7割 FNN世論調査 かさっこ地蔵
20. 2014年5月19日 23:41:02 : hU2UKe8pfM
>>19. 2014年5月19日 22:23:19 : qABQvdTAB6
>>17
>憲法上認められてない集団的自衛権

>デタラメ。

>そのような記載は現憲法にはありません。

憲法を読んだ事が無いのですか、国際社会で認められている”個別自衛権”も
認められません。その結果、自衛隊が武力を行使できるのは日本の国土が攻撃
された場合のみです、その出自が示す通り警察権を補完する事しかできません
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/634.html#c20

コメント [戦争b12] 集団自衛権行使容認は自衛隊の傭兵化や徴兵制につながると知れ!:米国の国防予算削減で韓国軍並みの自衛隊の米兵代替化が求めら 五月晴郎
34. 2014年5月19日 23:41:46 : GnVV1OQsmk

27. 2014年5月19日 01:27:30 : M9Y8ASMVBo   

アメリカ国民が厭戦モードにはいっている、軍事予算も足りない、
なので日本軍とか韓国軍を使って東アジア戦争を起こしたい
アメリカ兵は出したくない、アジア諸国から憎まれたくない、日本に悪役をやってもらう代理戦争  >

中国がプーチンに接近した事で、韓国も中国に接近、そこで、米戦争屋が韓国におかんむりだが、

アメリカ世論は:

中露が提携すれば、我が国戦争屋の盾になる、アメリカも戦争から解放され、、戦費も節約となる、大歓迎だとーー。

こんな状況下 自衛権に動けば、馬鹿を見るのは日本だ。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/877.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK165] 言論封殺!しかし「美味しんぼ」が真実だったことが判明(simatyan2のブログ) 赤かぶ
41. 2014年5月19日 23:41:52 : 93WdDXC0oh
change.org(ネット署名サイト)にて、この件で署名集めてる。気になるなら覗いてみてくれ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/556.html#c41
コメント [日本の事件31] 「真犯人」存在メール送信か=保釈中の片山被告―PC遠隔操作事件・警視庁:自分の有罪性を補強する愚行を立証し捜査能力を示せ あっしら
22. 2014年5月19日 23:43:14 : rAKyhzp29U
スマホを捜査員が発見するスピードといい、DNA鑑定で判明するスピードといい、まるでわかっているかのように手際がいいな。

おまけに弁護士側が有利になっているときはほとんど報道しないくせに、立場が悪くなると一気に取り上げるマスコミ。
まるで準備していたかのような人数で家宅捜索してくる検察。

なにかものすごいことを体制側がやらかしているように見えるな。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/375.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK165] 「必要な時に自国民を守りもしなかった政府が何を言う:masanorinaito氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
08. 2014年5月19日 23:45:37 : S2ksoSFczA

そもそも無能のアベ総理が防衛論議をしようとする事自体が茶番である。彼の政策は、第3次アーミテージレポートそのものであり、国内安保マフィアおよび米国軍産複合体・ネオコン勢力の意を受けた奴隷政権の戦争準備なのである。そして、もつれる舌で並べるゴタクは取り巻きの浅知恵の積み重ねなのであり、欺瞞と矛盾に満ち溢れている。

フクシマを始めとした被災者を見捨てるばかりか、小さな子どもまで放射線管理区域に帰還させて被曝させ、多くの健康被害の訴えは風評であると弾圧する。さらに、多くの労働者を奴隷のような労働環境に追いやり、農業者への補償の案もなく関税撤廃で国内農業の崩壊と食糧自主権の放棄を推進しようとしている。要諦は、新自由主義への飽くなき盲従なのである。このような数々の悪政を断行し、多くの自殺者・餓死者を出しておきながら「国民を守る」と言い放つなど、反吐の出る思いである。

アベ政権の政策は、国民に視点を当てたものではない。そして、
アベ政権は、国民の支持によって成立したのではないのである。

不正選挙を訴える多くの裁判が提訴され、100件を超えている。
アベ政権は,不正によってその権力を手にした不正政権である。

国民の支持を得たと偽って、悪政の限りを行っている。
アベ政権は、失業者の増加と戦争への道を急いでいる。
一日も早く政権から引きずり降ろさなければならない。

>日本人には知らせてはいけない@米戦略国際問題研究所(CSIS)
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b189c3f9bcbd9e5873cb3361a65cb7
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
http://www.marikadance.com/m/fuseisenkyo5.html
>元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露1〜4
http://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuE



http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/603.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK165] PC遠隔操作事件:河川敷のスマホにまつわるこれだけの謎(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
28. 2014年5月19日 23:45:58 : ElOpjndPkM
片山祐輔氏の無事の生還を切に祈ります。

それとまた検察・警察リークの情報ですが
そんなものは風評以下のものだということを記憶に刻みつけるべきです。
裁判で出てこなかったデマ情報がすべてリークだったわけですから
大マスコミはいつまでこんなものをたれ流すのでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/635.html#c28

コメント [カルト12] 移民促進は、通常はマイナスである、しかし偽日本人が牛耳る超高齢日本の場合は逆で、中国人青年らを大歓迎すべきである。 ポスト米英時代
40. 2014年5月19日 23:50:22 : 7gUPjdh9qs
この記事と「コメント23」はポスト先生だと思います。
冷徹な民族観察に基づく実際的なご意見だと感心します。
浅薄な愛国心(差別主義に通ずる)は邪魔なんですよね。
ポストさんは日本人に甘すぎる、、と感じていたけれど、
なるほど彼の愛情は本物でした。本当に温かい方でした。


http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/900.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢一郎議員「集団的自衛権というのは国連とは無関係に同盟国の戦争に参加することだ。アメリカが言ったら行くことになるよ」 赤かぶ
292. 2014年5月19日 23:50:26 : Qk0z0gVGLY
>>281

前から君にアドバイスしてるんだけど、9条の憲法改正案を持ったほうがいいよ。
いきなり9条破棄!とか言ってもここの住人は誰も相手してくれないから。
改正から持っていけば、まだ聞いてくれるかも??

そして、わざわざ小沢私案を引用したのは、間違って君が小沢と同じ案に
ならないようにw まあ小沢私案は良く出来てるから、ここだけいったん
小沢支持者になって、そこから9条破棄にこじつける、てのも君にはありかな?

オリジナルの改正案持つにしても、それによって日本にどんな利益が
あるのかを妄想ではなく、明確に描けないとダメだ。改正と破棄それぞれの
ステップでね。しっかりした構想を持たないと。
今は説得力ゼロだけど、そこまでやれば10%ぐらいにはなるかな。それでも
10%だ。人を納得させるっていうのはそれだけ難しいんだよね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/510.html#c292

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11741. 2014年5月19日 23:53:12 : 55V8ET7eFw
等身大の写真なら 欲しい鯛!

よく分からから凄いんですタイ!

東京湾


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11741

コメント [政治・選挙・NHK165] 「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判! 赤かぶ
68. 2014年5月19日 23:53:22 : h4UNZppDg2
八木って実は左翼なん?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/591.html#c68
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 万能細胞:STAP論文問題 理研資料にマウス購入記録なし 万能性証明実験前  毎日新聞 ダイナモ
08. 2014年5月19日 23:54:25 : E8ye7NAxhk
>>07

元記事をよく読まれましたか?

>小保方氏の弁護団も毎日新聞の取材に「理研の購入記録に記載されたマウスで実験した。
>他予算の流用や自家繁殖、別ルートでの購入など許可されていない方法で行われた事実はない」と
>流用などを否定している。

サンケイの記事と矛盾しますよ。
理研側も、これほどずさんな実験の論文を発表させたとは知られたくないでしょうし
この事実(理研でのマウス購入記録なし)をつかんでいなかったはずはないのに
小保方氏の論文を不正と判断した会見で、こんな決定的な証拠を発表しなかったのはおかしいです。
理研にしたら「エア実験」と見られるより、まだ「禁止されている他予算の流用だった」と
見られる方が傷が浅くてすむ。

一方、サンケイは。。。
フジテレビ系のあの小保方擁護を見れば、フジ・サンケイグループの報道は
眉に唾をつけて読んだほうがよさそうです。

いずれにしても理研は、徹底した調査をして解った事実をかくさず開示しないと
ますます信用を失います。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/457.html#c8

コメント [経世済民87] ワタミ、「24時間365日死ぬまで働け」を取り下げ(オルタナ) 赤かぶ
11. 2014年5月19日 23:54:47 : 5gJGVWk93o
世間は誤解などしておりません。ワタミはブラック企業と正しく理解しております。

1週間ぶっとうしで働かせて死ななかったらそれは出来るということです、とかも言っていたようだが。

よくこんな理念なるものを公言して恥ずかしくないものだ。頭の構造も根本から狂っている。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/791.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK165] 言論封殺!しかし「美味しんぼ」が真実だったことが判明(simatyan2のブログ) 赤かぶ
42. 2014年5月19日 23:56:54 : nFBAMsiFBs
ロナルドレーガンの乗組員がガン訴訟で、東電を訴えたんだってさ。
これは、風評被害では、ないのかえ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/556.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK165] 安倍内閣支持率53.1% 集団的自衛権行使容認7割 FNN世論調査 かさっこ地蔵
21. 2014年5月19日 23:57:54 : YxpFguEt7k
集団的自衛権
「反対、仏教者として当然」有馬頼底・京都仏教会理事長
https://twitter.com/maeda__js/status/468383532784443392/photo/1

さすがだ。天皇陛下万歳教との格の違いを見せつけたな。
「政権」なんかにおもねるもんか。仏教者なら「正見(しょうけん)」だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/634.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK165] 言論封殺!しかし「美味しんぼ」が真実だったことが判明(simatyan2のブログ) 赤かぶ
43. 2014年5月19日 23:58:28 : h4UNZppDg2
日本には表向き「自主規制」に見せかけた検閲があります
裏では相当エゲツナイ脅しをかけらていると思われ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/556.html#c43

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。