★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年7月 > 20日22時28分 〜
 
 前へ
2014年7月20日22時28分 〜
記事 [戦争b13] マレーシア機撃墜 米国のロシアへの軍事介入はあるのか
乗客乗員298人を乗せて墜落したマレーシア航空MH17便(AFP)


DOMOTO  
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesea735


7月17日にウクライナ東部で、親ロ派武装勢力によると思われるマレーシア航空機撃墜事件が起きました。

現在の時点では、オバマ大統領は米国が軍事介入を実施する可能性は排除しています(7月18日 ロイター)。

米国の戦略雑誌『ナショナル・インタレスト』に、この民間機撃墜についての記事があるというので読んでみました。ただし、この記事の執筆者はこの雑誌の編集者で、国際政治と軍事の専門家ではないようです。

The Ukraine Plane Disaster: Countdown to A New World War I? (7/17-2014  National Interest)
http://nationalinterest.org/blog/the-ukraine-plane-shooting-countdown-new-world-war-i-10903

保守系の雑誌らしく、「新世界大戦Tへのカウントダウンか?」と題名が付けられています。
私がこの記事を読んで1つだけ注目したのは、航空機を撃墜した地対空ミサイルの発射が誤射ではなく、親ロ派武装勢力がプーチンに彼らをもっと強力に支援させ、西側の欧米との対立をさらに悪化させるためのものであった可能性があるという指摘です。

One possibility may be that the rebels shot down the airplane in order to exacerbate the confrontation with the West--to force Putin to back them more strongly.

米国のシンクタンクであるブルッキングズ研究所は、マレーシア航空機撃墜のあったこの日、ロシア政府は親ロ派武装勢力への武器と援助物資の供給を止めなければいけないと言っています。

A New Tragedy in Ukraine: The Shootdown of Malaysian Airlines Flight 17 (7/17-2014 ブルッキングズ研究所)

しかしこの戦いは、オバマ政権の対ロシア戦略に反対するプーチンの戦いなので、ロシアが武器と援助物資の供給を止めるわけもありません。オバマ政権の対ロシア戦略とはウクライナやグルジアをNATOに組み込むという戦略です。

旧KGB出身のプーチンはソビエト連邦の旧共和国をまとめあげ、ソビエト帝国の復興という悲願に執念をいまだ燃やし続けているのです。このことは米国のロシア専門家たちも承知しています。

そこで『ナショナル・インタレスト』の“Countdown to A New World War I?”(新世界大戦Tへのカウントダウンか?)の題名ですが、米国の「穏やかな」世界戦略を見る限り、この編集者の“World War”という言葉は、雑誌編集者の受け狙いとも取れるほど、アメリカ軍と米国の世界戦略からかけ離れているようです。

米国が抱える国際的に大きな火種は現在3つの地域にあり、それは(1)中国による東・南シナ海、(2)イラク南部の多くの石油施設を抱える中東、そして(3)ロシアが関与するウクライナです。(※ 米国でシェールガス・石油が多く産出されても、グローバルなエネルギー市場での価格高騰は米国の産業力に大きく影響を及ぼすので、中東地域への関与は依然として米国の重要課題です)

米国の太平洋軍の対外政策顧問であったマーク・ウォール氏(2012-13年在任)は、ロシアに脅かされるウクライナ情勢やヨーロッパに対しても、中国に脅かされる東アジアで行っている米国のリバランス政策が活用できると言っています。そして対中国政策でも使っている5つの指針を挙げています。

The great Eurasian rebalancing act (7/07-2014 戦略国際問題研究所)
http://csis.org/publication/pacnet-52-great-eurasian-rebalancing-act?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+CSIS-Russia-And-Eurasia-Related-Publication+%28Russia+and+Eurasia+-+Related+Publication%29

戦略国際問題研究所(CSIS)のウェブサイトに掲載されたマーク・ウォール氏の述べる5つの指針のなかから、『ナショナル・インタレスト』の雑誌編集者の“World War”の言葉が突飛に見えてしまう理由を挙げてみます。

First, don’t overplay the military component.
Limited military deployments are warranted.

「軍備を重視し過ぎず、<制限された(限定された)>軍事配備が正当化される(必要となる)」

It is important to provide such assurances, but also not to encourage them to act in ways that would incite conflict and drag the United States into fights not of its choosing.

また、「ウクライナやヨーロッパに確実さ(安心)を与えるのはよいが、対立を煽り立てて<米国が戦闘に引きずり込まれるような方法で彼らを勇気づけない(助長しない)>ことが重要である」。

太平洋軍の対外政策顧問であったウォール氏のこの指摘は、中国による南シナ海でのベトナム船衝突事故や日本の尖閣問題などでも同じです。まるでオバマ政権の米国は、世界中のどこにおいてでも、戦闘や戦争に巻き込まれないことを最優先にしているように見えます。

そしてウォール氏は、米国の軍事力行使の可能性について次のように述べます。

「米国はいま、海外で新たな軍事力行使に進めるベストな状況ではない。ワシントンの注意はいま、イラクに引き付けられている。そして米国政府は(国防)予算の制約という行き詰まり状態に直面している・・・・」

The United States is not in the best position to pursue new exertions abroad. Iraq now grips Washington’s attention. At home, it faces gridlock, budget constraints, and a public mood still smarting from interventions in Iraq and Afghanistan.

強制予算削減法による国防費の削減の下で、ウクライナ及びロシアとの境界線に位置する国々、イラク、シリア、イランの中東、東・南シナ海を脅かす中国の3領域での火種を抱える米国は、ウクライナ一国のために世界全体の戦略と国家財政を狂わすわけにはいきません。

それゆえ、シリア攻撃を決断しなかったオバマ大統領は、ウクライナにしても尖閣諸島にしても、よくても「制限された(限定された)軍事力」しか投入して来ないことが予想されます。こういった情勢が第1次世界大戦前夜とは決定的に違うのです。

加えてウォール氏は、イラクとアフガニスタンへの軍事介入から、まだ苦痛を受けている国民の厭戦気分に米国政府が直面していることも挙げています。

マレーシア航空機撃墜やウクライナ情勢を近視眼的にとらえると、「世界大戦へのカウントダウンか?」などというように、よく目にするネット上の書き込みのような見方が出てきますが、米国の同盟国と友好国は世界中に多数存在します。曲がりなりにも米国はそれらの多数の同盟国や友好国の、敵からの防衛に大きく関わっています。

ロシア、中国、イラン、北朝鮮、イスラム武装勢力・・・・
現実の世界では、
「ライトからの攻撃だけに気を取られていて、正面とレフトからの攻撃のことは忘れていました」
では済まないのです。

国際政治アナリストのイアン・ブレマーは、金融・エネルギー面での経済制裁の強化は、「紛争の方向性を変えるわけではなく、問題をエスカレートさせることになる」と述べています。

コラム:撃墜事件がウクライナに与えた「3つの変化」=ブレマー氏 (7/18-2014 ロイター)
http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPKBN0FP00H20140720?sp=true

イランと北朝鮮は欧米の経済制裁にもかかわらず、核兵器開発の道を進んでいます。プーチンの「ソビエト帝国の復興」という執念は、イランや北朝鮮の核兵器開発への執念と同じです。
ブレマー氏も主張していますが、ウクライナをとり巻く情勢はさらに悪化すると予想します。


■ 参考文献
 『アメリカはいつまで日本を守るか』 第7章(日高義樹著 2013年11月刊)



http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/470.html

コメント [政治・選挙・NHK168] NHK『プロフェッショナル』プロデューサーに違法献金疑惑報道 金美齢氏による“分散献金”か 赤かぶ
07. 2014年7月20日 22:29:15 : z9uZ1gNtVU
下衆な台湾人で田布施安倍の仲間ですね。田母神なんかと気が合うんだろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/740.html#c7
コメント [原発・フッ素39] 「津波が原因で電源喪失」 福島第1原発事故で規制委が報告書(産経新聞) 赤かぶ
13. 2014年7月20日 22:31:12 : Guf4CIX2jK
>>05
そのとうりだよ。

福一の事故は地震が原因!!

津波は関係ない。

皆、知っているんだよ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/384.html#c13

コメント [原発・フッ素39] 福島南相馬・基準値超コメ 農家から批判噴出 しかし農水省も東電も謝罪せず 「原因は不明」と”居直る”(河北新報) 赤かぶ
14. 2014年7月20日 22:31:44 : UJZCVsmGsJ
必ず登場する助教攻撃の偏執狂のばか、わかりやすいのう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/406.html#c14
記事 [戦争b13] 撃墜に「ロシア関与」=国境からミサイル搬入−ウクライナ  時事通信
 【キエフ時事】ウクライナ東部ドネツク州の親ロシア派支配地域でマレーシア航空機が撃墜された事件で、ウクライナ保安局(SBU)報道官は19日、ブク地対空ミサイル(SA11)使用にロシア人要員が関与していたと主張した。ミサイルが対ロシア国境から持ち込まれ、事件後にロシア側に戻されたことを示す写真などを根拠としており、「ロシアはテロの証拠隠滅を図っている」と強く非難した。

 ポロシェンコ大統領も「発射地点の衛星画像や、ミサイルがロシア側から搬入されたことを示す写真・映像がある」と説明した。

 事件では、アムステルダム発クアラルンプール行きの航空機が撃墜され、子供約80人を含む乗客乗員298人全員が死亡。うち約3分の2がオランダ人だった。ウクライナ当局は196人の遺体を確認した。

 欧州安保協力機構(OSCE)監視団は、撃墜翌日の18日から連日現場入り。ただ、OSCEの発表によると、「監視活動は極めて制限」されている。一帯を支配する親ロ派は威嚇射撃を繰り返し、飲酒して粗暴になっているメンバーもいるという。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014072000139
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/471.html

コメント [原発・フッ素32] 村上春樹氏「東京電力の社長とか刑務所へ行くべきだと思う」 パラサガン
171. 敵の敵は味方 2014年7月20日 22:32:21 : hmBe2yPzfgxTI : HEmStB0CGI
フクシ。事故で東電幹部を取り調べさえせず
野放しなのは日本が法治国家とは言えない。

安倍が国会で全電源喪失はありえない。と
答えていることも関係するのではないか。

東電を追及すれば安倍などの政治家も視野に
いれなければならなくなる。

地検特捜部はCIAのエージェントと言われる。

東電が放置されるのは米国ネオコン戦争屋CIA
の指示。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/354.html#c171

コメント [原発・フッ素39] 汚染地帯で無理やり栽培した南相馬の米、全量廃棄で東電に賠償請求(7/19 福島民報) 赤かぶ
09. 2014年7月20日 22:32:26 : gli9B2RAJ6
>全量廃棄で東電に賠償請求

んで、その金を東電は国民に請求か?

原発事故起こした東電は出した放射能もムシュブツで無罪。
何の罪もない国民はその度東電から金をむしりとられる。

http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/408.html#c9

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
620. 2014年7月20日 22:32:26 : qJHlvVBlh2
 614、
 それ、私、上で書いたんだけど、ぴっぴさんにしてみると、一体なんで?っていうのがまったく無い訳だから、チャマさんのその話にもっていきたくなる気持ちはわかるなあ。最初は、何いってるのっておもったけど。
 
 確かに、Pさんがどういう心境だったかなんてそんなの誰にもわからないけど、それほどまでに、彼女は、Pさんになんにもしてないんだもの。いいこと以外。

 チャマさんのせいじゃないけど、そういいたくなるぐらいは、わかってもいいかなとは思った。

 それが嫌なら、最初からその辺のこと言わなきゃよかったじゃない?

ぶつける所がないって、かなり大変なことだと思うんだよね。 そういう意味で、私に気持ちをぶつけてきたのもありかなとは、今思う。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c620

コメント [経世済民89] たばこ会社に懲罰的賠償2兆円超 米陪審評決(産経新聞) 赤かぶ
01. 2014年7月20日 22:34:30 : UJZCVsmGsJ
放射能をまき散らした奴は数千兆の賠償だな。産経も応援団としての責任はあるし。

佐藤栄佐久福島県知事を攻撃したのなら福島原発事故の犯人の一角だな。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/311.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK168] 「プーチン来日」ついに白旗? 赤かぶ
03. 2014年7月20日 22:35:15 : LBtbDXFoS6
まあ日本のマスゴミ、それも産経だからとは思ったが、それでもロシアに対して「独自外交」をしようという動きが日本の外務省にあったというのは頼もしい。それを伝えただけでも産経にしちゃGJとも言えるが、それがダメになったのは残念だ。

なぜ、マレーシア機が落とされたのかなど俺などにはわからんが、少なくとも日露外交を潰す効果はあったというこになりそうだな。
他の諸国とロシアの関係もまたそうだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/750.html#c3

記事 [国際9] マレーシア機撃墜 米国のロシアへの軍事介入はあるのか (戦争板)
マレーシア機撃墜 米国のロシアへの軍事介入はあるのか (戦争板)
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/470.html



http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/173.html

コメント [カルト13] マレーシア機撃墜は、誰がどう考えてもドル詐欺体制を守りたい連中の仕業である、もうダマスゴミで撹乱するのは無理である。 ポスト米英時代
76. 2014年7月20日 22:35:47 : RJKR8Q02Wc
ミサイルを露に移送か 証拠隠滅とウクライナ
2014.7.19 11:03 [ウクライナ]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140719/erp14071911030013-n1.htm

 ウクライナ内務省は18日、マレーシア航空機の撃墜に使用されたとみられる地対空ミサイル「BUK」を載せたトレーラーが同国東部で同日早朝にロシア国境に向けて移動する様子をひそかに撮影したと発表、映像と写真をホームページで公開した。

 アバコフ内相は「分析を続けているが、恐らくマレーシア航空機を撃墜したBUKとみられる」と主張、「恐ろしい犯罪の痕跡を隠そうとしている」と述べ、親ロシア派武装勢力が撃墜の証拠隠滅を図っていると批判した。

 内務省によると、映像は18日午前4時50分ごろ、ウクライナ東部ルガンスク州のクラスノドンを通ってロシア国境方面に向かう車両をとらえた。分解されたミサイルシステムが積まれているのが見えるという。(共同)

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/187.html#c76

コメント [カルト13] 例えが適切ではないが、中露は、米国の独立戦争のような洗礼を受けているのである、米英仏イの謀略を上手くかわす事である。 ポスト米英時代
03. 2014年7月20日 22:36:07 : K3KgMGn3Fg
「ポスト米英時代」の命名は、天才的だ。
その名の通り歴史的な事態が推移しているではないか!
それに、ポスト先生の教え子達が、立派にたくさん育っている。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/190.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK168] 「今の与党の政治家は人相が悪いというより、<イヤな顔>をしてる人が多い印象だなあ:松井計氏」 赤かぶ
03. 2014年7月20日 22:36:33 : iyeK7VIHQA
01>朝鮮人売国奴のアベの顔は腐ったブルドックだな。爆笑。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/748.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK168] NHKにも出た、生活小沢氏の野党結集主張のニュース(かっちの言い分) 笑坊
06. エイブー 2014年7月20日 22:36:52 : zajeYORTs1QlE : Sc0lUvNh4U
小沢一郎総理で日中、日韓関係を武力を用いず外交で改善してほしいです。
本当の意味で日本のリーダーになりうる政治家です。
いかなる理由があっても戦争はいけません。喜ぶのは「悪魔の商人」と云われる武器メーカーやその利権に群がる政治家、官僚だけです。そして犠牲になるのはなんの罪のない国民です。


http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/746.html#c6

コメント [戦争b13] 露の国営メディア、マレーシア機墜落の「陰謀論」伝える  AFP ダイナモ
20. 2014年7月20日 22:38:54 : hY0hLAeiF6
それからウクライナのキエフ政権が自分たちに不利なことをわざわざするはずがないという書き込みがあるが、たしかにプーチンの乗った専用機をキエフ政権ウクライナ軍として攻撃する愚はいくらなんでも起こさないだろう。
だがマレーシア機のように義勇軍が誤射して撃墜したという筋立てなら、できないこともない。
「親露派はウクライナ軍の輸送機と間違えてプーチンの乗った専用機を撃墜した」ということならロシアからも独立派は見捨てられ完全に孤立するし、願ったり叶ったりではないのか。
キエフはそこまで愚かではないというのは買いかぶりすぎでしかない。
愚かな連中が政権を担っているからそれを裏から支える連中も輪をかけて愚かなのだ。
そんな幼稚な手が通用すると思い込んでいるのだから。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/468.html#c20
コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
621. 2014年7月20日 22:39:55 : 0EopofEgjc
あとな「P並みなC」って言われても全然嫌じゃねぇからwww
これが「S並みなC」って言われたら爆発すっけどなwww

あとね、アンタ

>二次被害三次被害をCが引き起こしてるのは

こういうのって最低な?w
テメェで何か解決策を持ってるんなら、オレの「取りあえず様子を見よう」になんか目もくれねぇでテメェで解決しろやw
何の解決策もねぇからオレの「取りあえず」にオメェも乗っかったんだろうがw
「二次被害三次被害を」引き起こしてんのは他でもねぇバレロー本人だろうがw
オメェが根本部分でぺリマリと双方が合意できる(和解しろとは言わねぇよ)条件を模索してればとっくにこんな問題終わってたんだって。
その後また諍いが発生しても、双方合意した時点で一回問題切れてることになっから解決も楽だろうがw
ホント心底オメェはバ~カw
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c621

コメント [政治・選挙・NHK168] 「今の与党の政治家は人相が悪いというより、<イヤな顔>をしてる人が多い印象だなあ:松井計氏」 赤かぶ
04. 2014年7月20日 22:39:55 : UJZCVsmGsJ
誰とは言わんが自民党の有力政治家の顔は

@頬の肉がだぶつき日本をトリモロスとかいう人
A目つきがやたらと悪く兵器が大好きな人、軍事兵器おたくとも言われる人
B口がゆがみ、ナチスの手法に学べとか言う人

がいる。誰とは言っていないよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/748.html#c4

コメント [戦争b13] 誰がマレーシア航空機を撃墜したのか?(きっこのブログ) <マレーシア航空機、火を噴き垂直落下する動画> 赤かぶ
26. 2014年7月20日 22:40:44 : z9A5jcJMSs
ウクライナのナチス政権と戦闘しているはずの、親ロシア派の中に

イスラエルのモサドや元KGBが潜り込んで、今回のイスラエルと

NATOアメリカによる「航空機テロ」の下準備を行っていたそう

である。オランダも当然グルである。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/441.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK168] 620ガル基準で4000ガル地震には耐えられない(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
07. 2014年7月20日 22:40:52 : 83ITeZnTOA
>06よ

長文を読めないお前が、遠慮したらどうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/742.html#c7

コメント [原発・フッ素39] 放射能汚染で看護師が逃げ出す福島、医師以上の不足で看護学校再開(7/18 福島民友) 赤かぶ
22. 2014年7月20日 22:42:24 : wdV5NTH0lY
こら、おじゃま一郎!
お前みたいなクズが入ってくるんじゃないよ!
お前の戯言なんか、目障りだ!
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/386.html#c22
コメント [戦争b13] 露の国営メディア、マレーシア機墜落の「陰謀論」伝える  AFP ダイナモ
21. 2014年7月20日 22:43:29 : H2XGhEYiOQ
>19様
その通りです。アメリカの富の源泉であるドルの国際基軸通貨体制をプーさんが破壊しようとしているのをビルダーバーグ勢力は決して許せないのです。同勢力はプーさんを抹殺することを決定していると思います。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/468.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK168] 世界のロイヤルファミリーは、民主党執行部に「戦犯6人組は器が小さすぎる」として「追放」を求めている(板垣 英憲) 笑坊
21. 2014年7月20日 22:50:42 : Y6irpaCKZs
板垣にとって、ロイヤルファミリーてのは「ウルトラの父母と息子のタロウ&父の部下ゾフィ以下のウルトラ義兄弟」のことだよ

http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/655.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK168] コラム 山口一臣 集団的自衛権に関する本当にコワい話(さくらフィナンシャルニュース) 赤かぶ
29. 2014年7月20日 22:50:49 : gli9B2RAJ6
2006年に共産党の吉井英勝議員がスウェーデンの原発が全電源喪失で事故になったのを受け「日本でも全電源喪失になる危険があるがその対策をお考えですか?」と質問した時も何度吉井英勝氏がいろいろな視点からの危険性の指摘にもかかわらず壊れたテープレコーダーのように「日本の原発はスウェーデンと違って何重にも備えが有り事故にならないように造ってあるのでそういう事にはなりません」と何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返していっていましたよ。
安倍総理は官僚にそう言うように言われていたので同じ答えしか答えられなかったのではないかと推認しています。

ちなみに福島第一原発は1号機も2号機も3号機も4号機も次々と爆発、今5号機も6号機も漏れたの何だの事故ばっか。
要するに福島第一は6機有るうち4基が爆発2機は何回も三回も漏れ漏れ事故。
これじゃ「日本の原発は事故にならないように造ってある」じゃなくて「大きな地震が来たら100パーセント事故るように造られている」って言うべきでしょ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/699.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK168] <NHK>籾井会長の辞任勧告申し入れ 退職者有志(毎日新聞) かさっこ地蔵
28. 2014年7月20日 22:51:11 : C9ESFJxZ3U
24 >ビックリするようなまともなNHK番組がたまにある

そう思うが、どやって知るんだ。
夜9時の、大越はがっかりする。

http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/688.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK168] NHKにも出た、生活小沢氏の野党結集主張のニュース(かっちの言い分) 笑坊
07. 2014年7月20日 22:52:47 : UJZCVsmGsJ
そろそろ安倍の正体がばれて多くの人がその正体、危険性について気が付き始めた。その場合、これに対抗する立場のところに主導権も行く。

間違っても橋下徹やアデランス江田のところに振り子がいくことはないよ。
橋下徹も、江田も、菅(カン)も野田も立ち位置は自民党と同じ場所。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/746.html#c7

コメント [戦争b13] マレーシア航空機を撃墜したのは米国を後ろ盾とするウクライナの内務省人脈だという疑いが濃厚(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
29. Yomy 2014年7月20日 22:53:38 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>28

ID変えないと、過去の発言バレちゃうもんなあ。工作員が過去の発言バレると、
まずいもんなあ。ペンネームも使えないようだし。

IDころころ変わっちゃう人は、みんなペンネーム使ってるよ。おれはほぼ
ID固定だから、ペンネあんま入れないけど。出先で変わりそうなときだけ
入れるな。過去の発言って、けっこう大事だからな。

って工作員に言っても仕方ないか、シュミレーション君。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/445.html#c29

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
622. 2014年7月20日 22:55:01 : 0EopofEgjc
>>620

>確かに、Pさんがどういう心境だったかなんてそんなの誰にもわからないけど、それほどまでに、彼女は、Pさんになんにもしてないんだもの。いいこと以外。

キミも分かってないねw
そんなことオレが断言できるわけないだろうが。

>彼女は、Pさんになんにもしてないんだもの。いいこと以外。

その根拠をキミは確認したのかい?
オレはスパイシーさんですら「何の罪もない」って断言することが出来ない。
だから何度も繰り返してるように、オレはぺリマリに「ブログの継続を邪魔された」という根拠を提示して、オレを納得させてくれってもう哀願に近いくらい言い続けてたんだって。

五月が阿修羅内でぺリマリにされたって執拗に訴えてる事ってのは、ペナが時限的なものであることからも分かるように、ここ阿修羅内ではさほどひどい事じゃない(もしも許せない類の行為なら、管理人さんはぺリマリをアク禁にいしていただろう。だがぺリマリは、今でもやろうと思えばレスをカキコできる。つまり大したことじゃねぇんだってw)。
自分だって気に入らねぇ奴になら、相手のスレ荒らしたりしてるんだら尚更だなw


http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c622

コメント [政治・選挙・NHK168] クールビズの次は電柱廃止 小池百合子入閣アピールに躍起〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2014年7月20日 22:56:13 : 15wvMrHWKE
小泉総理時代、女房気取りで議員らの前で「アナタ〜、お弁当よ」と言ったとか。
今度は、石フェラーじっさんと一緒に写真に写って自慢げに公開。

なに考えとるねん。戦争準備やら自衛隊の軍化という厳しい政局闘争時に、腰振りお花畑脳は要らんわ!



http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/728.html#c3

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
623. 2014年7月20日 22:58:59 : A2rUIab8Sc
ぴっぴさんがPの代理人のCという論調で言ってきたのは、正直分かる気がした。

けど、その時点でぴっぴさんには申し訳ないが未だもしかしてP(倒錯者)のなりす
ましかもと思ってたし、それを是としちゃスレの主旨と違ってC糾弾でスレが進んで
しまいそうだし、俺はCには兎に角関わんな勘違いキモ野郎という思いだったから、
そんな合理的理由でCは動いてないのだけは間違いないとぴっぴさんに言った積もり
(じゃ理由は何かはそのときも今も分かんないが)
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c623

コメント [戦争b13] マレーシア機撃墜 米国のロシアへの軍事介入はあるのか DOMOTO
01. 2014年7月20日 22:59:11 : H2XGhEYiOQ
CIAは麻薬の裏金で工作を行い戦争に持ち込もうとするが、いざ、戦争をするとなると表の金でする必要があるので、オバマはOKできないということでしょう。金のない今のアメリカは戦争屋の思い通りにはなりません。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/470.html#c1
コメント [戦争b13] マレーシア航空機を撃墜したのは米国を後ろ盾とするウクライナの内務省人脈だという疑いが濃厚(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
30. 2014年7月20日 23:00:14 : Z7SBbUaTbY
>>29
そういう理屈であれば
別回線のコテ登録IDを弄して
他人面で追っかけ気取りの当人、
という見立ても成り立ちますねえwww
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/445.html#c30
コメント [カルト13] マレーシア機撃墜は、誰がどう考えてもドル詐欺体制を守りたい連中の仕業である、もうダマスゴミで撹乱するのは無理である。 ポスト米英時代
77. 2014年7月20日 23:00:30 : FwyyFkMR6I
マレーシア機撃墜 親露派、現地調査を妨害 ウクライナ政府 証拠隠滅と非難
産経新聞 7月20日(日)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000064-san-int

 【キエフ=佐々木正明】ウクライナ東部でマレーシア航空機が撃墜された事件で、ウクライナのポロシェンコ大統領は19日、欧州安保協力機構(OSCE)の活動が親ロシア派武装勢力に妨害され、現場から十分な証拠を集めることができないとし、「こうした状況は許容できない」と語った。インタファクス通信が伝えたもので、原因究明が順調に進むかは不透明な状況だ。

                   ◇

 OSCE報道官は、19日に現地に入った監視団メンバーが警告射撃を受けたことを明らかにした。ただ、「(親露派は)前日よりは厳しい監視態勢ではなく、地域住民とも話をすることができた」という。

 監視団は20日にも墜落現場を訪れる予定。18日の活動は親露派が機体の残骸に近づくことを禁じ、短時間で打ち切られていた。

 一方、ウクライナ政府は19日、親露派メンバーらが機体の残骸や遺体などを持ち出し、証拠隠滅を図っていると非難する声明を出した。犠牲者38人の遺体を運び出し、独自に検視を行っているという。犠牲者の所持品を持ち去っているとの情報もある。

 ロシア外務省の19日の声明によると、ラブロフ露外相とケリー米国務長官が電話で会談し、フライトレコーダーなどマレーシア機に関する証拠が国際調査団に提出され、専門家が現場に入れるようにすべきだとの見解で一致した。

 マレーシア航空は19日、墜落機の乗客乗員298人全員の国籍を発表した。日本は含まれていなかった。内訳はオランダ193人、マレーシア43人、オーストラリア27人、インドネシア12人、英国10人、ドイツ4人、ベルギー4人、フィリピン3人、カナダ1人、ニュージーランド1人。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/187.html#c77

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
624. 2014年7月20日 23:01:17 : qJHlvVBlh2
 622、の言ってる事、言わなくても当たり前のことでしょ。

 彼女のの気持ちってことだったら、そういうのもわかるなっていうこと。

 やはり、やられてみないと、、、わからない心境というか

 

 

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c624

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
625. 2014年7月20日 23:08:00 : qJHlvVBlh2
 それにその辺の状況を説明したのは、チャマさんなんだから。

 そういう心象風景なんて誰も証明できないのに。

 それを聞いちゃうと、、、ということだよ。

 
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c625

コメント [戦争b13] 撃墜に「ロシア関与」=国境からミサイル搬入−ウクライナ  時事通信 ダイナモ
01. 2014年7月20日 23:08:15 : jXbiWWJBCA
犠牲者遺体を取引材料に?親露派が収容で主導権
2014年07月20日 22時54分
 【キエフ=工藤武人】現場の遺体収容は、親ロシア派武装集団に主導権を握られている。


 ロシア通信などによると、武装集団は現場近くの駅で、全欧安保協力機構(OSCE)監視団を立ち会わせ、20日までに収容した196遺体を保冷機能付き貨車に運び込んだ。

 貨車は、武装集団が実効支配するドネツクに向かう予定だ。ただ、武装集団幹部は20日、国際調査団が到着するまで貨車を出発させない方針を示した。

 一方、ウクライナ政府は、ドネツクから東部ハリコフに設置した危機管理センターに搬送し、そこで遺族と対面してもらう意向だ。だが武装集団がこれに同意するかどうかは不明だ。

 武装集団が遺体収容を妨害する要因として、ウクライナ政府の元高官は19日、フェイスブックに「遺体の検証作業を困難にし、ミサイルが飛んできた方向などを特定されるのを防ごうとしている」と指摘した。また、これまでも国際監視団らを拘束し、「人質」としてきた武装集団が、犠牲者の遺体をウクライナ政府との取引材料にしようとしている可能性もある。

2014年07月20日 22時54分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
YOMIURI ONLINEホームへ

関連記事・情報Powered by popIn
【国際】遺体の粗末な扱いに、オランダ外相「国民激怒」(2014年7月20日 22:10)
【国際】「露からブク」証拠映像あるとウクライナ大統領(2014年7月20日 21:56)
【国際】撃墜機にマレーシア・ナジブ首相の祖父の妻も(2014年7月20日 21:46)
【国際】機体残骸や遺体、親露派が運び去る…証拠隠滅か(2014年7月20日 1:50)
【国際】現場にぬいぐるみや絵本…犠牲者の80人が子供(2014年7月19日 21:44)
【国際】親露派が墜落マレー機「ブラックボックス回収」(2014年7月18日 14:31)
【国際】バス放火・略奪…ブラジル大敗に「恥ずかしい」(2014年7月9日 14:15)
【国際】遺体の粗末な扱いに、オランダ外相「国民激怒」(2014年7月20日 22:10)
【国際】座礁クルーズ船浮上、撤去費用は2070億円(2014年7月20日 19:39)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140720-OYT1T50133.html
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/471.html#c1

コメント [戦争b13] 露の国営メディア、マレーシア機墜落の「陰謀論」伝える  AFP ダイナモ
22. 2014年7月20日 23:09:40 : EAkIk2fULU
>>17
どうした?押されてないか?なんならおれが支援してやろうか?w

えー、米国は、特に米国戦争屋は、単にお金儲けがしたいだけです。
ほかに他意はありません。とにかく、今すぐ戦争始めてもらわないと、実は、
もうすでにカツカツなんですよ。米民主はいまいち言うこと聞かないし…。
金ヅルの日本は、油断してると政権が倒れそうだし…。ここはひとつ、大戦で
うちにもひと儲けさせてくださいよーね?ね?ね???

どうこれ?戦争屋の意見あってるよね?違う?もっと傲慢な感じか。そうかもね。

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/468.html#c22

コメント [原発・フッ素39] 東電福島第一原発5号機で また汚染水水漏れ。今度は、コバルト60含有の水たまり約100g分。東電、原因解明できず(FGW 赤かぶ
05. 2014年7月20日 23:09:42 : UJZCVsmGsJ
震災発生時、稼働していなくて爆発をまぬがれたのがこの5号機。それが汚染水漏れ。

もうおしまいだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/407.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK168] 小泉・細川氏にすり寄る“鳩菅” 存在感アピールへワラにもすがる?(ZAKZAK) かさっこ地蔵
19. 2014年7月20日 23:09:44 : BVqwfGc3rw
後はアカハタに登場するばかりですね。
皆で力を合わせて社民主義を目指しましょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/716.html#c19
コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
626. 2014年7月20日 23:11:32 : A2rUIab8Sc
Cちゃんさぁ、Pのなんなの?

傍目にはPにとっちゃ釜兄弟の兄ほど使えない逃げ場所の踏み石の田吾作って位置づ
けに見えんだけど。

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c626

コメント [戦争b13] 誰がマレーシア航空機を撃墜したのか?(きっこのブログ) <マレーシア航空機、火を噴き垂直落下する動画> 赤かぶ
27. 2014年7月20日 23:11:40 : o2hMvB2MyM
こういう場合、どちらが正しいからこうしろと言う態度はまずいのだろうね、
反応がナイーブすぎる

ロシアが撃墜したにしろ、陰謀の最前線だから主犯は全くわからない

ロシアとアメリカは戦争してるようなもんだからね

アメリカにうまく乗せられて真珠湾攻撃した山本五十六の故事を思い出した方が良い

重ねて言うが反応がナイーブ過ぎる
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/441.html#c27

コメント [戦争b13] マレーシア機撃墜 米国のロシアへの軍事介入はあるのか DOMOTO
02. 2014年7月20日 23:14:15 : LBtbDXFoS6

>私がこの記事を読んで1つだけ注目したのは、航空機を撃墜した地対空ミサイルの発射が誤射ではなく、親ロ派武装勢力がプーチンに彼らをもっと強力に支援させ、西側の欧米との対立をさらに悪化させるためのものであった可能性があるという指摘です。

それって変な話じゃない?他国の航空機を撃ち落せばプーチンが彼らをもっと支援せざるおえなくなるってどういう理屈からくるんだ?むしろ、逆でしょう?現に「容疑」だけですでに支援できなくなりつつあるんだから。

どうも変なことを言う人だ、と思ったら、ああ、日高って…例の有名なアメポチの人ね。

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/470.html#c2

コメント [原発・フッ素39] 川内原発再稼働を待ちに待っている人々7/16 田中俊一「安全だという事は私は申し上げません」 赤かぶ
17. 2014年7月20日 23:15:35 : tIJZKIjFfw
田中俊一クン、女女しいこと言って二枚舌使うなよ。
男らしく原発再稼働は駄目なら駄目、良いなら良いと言えよ
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/372.html#c17
記事 [原発・フッ素39] 川内原発再稼働「反乱」の真相 姶良市議会議長に聞く(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
川内原発再稼働「反乱」の真相 姶良市議会議長に聞く
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7778597.html
2014年07月20日21:44 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


原子力発電所の再稼働に、全国で最も前向きとみられてきた鹿児島県の自治体。だが原子力規制委員会が九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の安全審査合格を内定した16日の直前に、原発から30キロメートル圏内にある姶良(あいら)市の市議会が「川内原発の1、2号機の再稼働に反対し廃炉を求める」意見書を可決した。早期の再稼働を目指す九電や鹿児島県にとっては思わぬ反乱が足元から起こった。姶良市議会の湯之原一郎議長に意見書の狙いや背景を聞いた。



湯之原一郎・姶良市議会議長


――姶良市議会は7月11日に、再稼働に反対し廃炉まで求める意見書を大差で可決しました。


「私たちが最も言いたいのは、国が私たち市民を原発事故が起きた場合、どう守ってくれるのかという点だ。原子力規制委は安全審査に『合格』は出しても、『事故がゼロになる』とはいっていない。たとえ原発の新しい安全神話を語られても、東京電力福島第1原発事故の状況を見た後では信じられない。私たちが知りたいのは、今回の安全審査で原発のリスクがどこまで減らせたのかだ。それについて国から説明が全くない。それが大きな不満だ。国への不信感が今回の再稼働に反対する意見書の可決につながった」


――川内原発がもう少しで安全審査合格になるときに、可決したのはなぜでしょう。


「規制委が16日に川内原発の安全審査合格を内定した。もう少し慎重にという声もあったが、10月にも再稼働するという、このタイミングで出さなければ間に合わないという市議の意見が多かった。次の秋の議会で決めても意味がない」


――原発から30キロ圏の緊急時防護措置準備区域(UPZ)に入る住民はわずかです。


「確かに姶良市で30キロ圏に住むのは、9世帯11人と他の周辺自治体に比べれば少ない。だが人数の問題ではない。30キロ圏外でも『本当に安全なのか、大丈夫なのか』という市民の不安の声はかなり強く、私たちもしょっちゅう耳にする。会派を超え、市議のほぼすべてが賛成したのはその危機感の表れだ」


――鹿児島県の伊藤祐一郎知事は、再稼働への地元同意は県知事と県議会、薩摩川内市長と市議会で十分で他の自治体は必要ないとしています。


「伊藤知事は体の不自由な要援護者の避難計画についても県が定めた30キロ圏は現実的でなく、10キロ圏ぐらいまで作っておけばいいといっている。健常な人だけ逃げれば良いのか。県が策定した避難計画のシミュレーションでも、平時のみを想定したような内容が多い。乗用車での避難を前提にしているが、運転できない人はどうなるのか。避難計画で示された避難経路も、地震による崖崩れや津波で実際には使えないと想定される。全部でないが、不備が目立つ」


――ほかにも不満はありますか。


「例えば原発事故が発生したときに、薩摩川内市から姶良市に避難した人たちの生活をどう保証していくのかを全く示していない。再稼働の地元同意については、30キロ圏の首長、議会の声を知事は聴くべきだ。こうしたことを考えた上で、再稼働反対の意見書を伊藤知事に提出した。県民の命と安全を守る立場にある知事は意見書を軽く扱ってもらっては困る」(鹿児島支局長近藤英次)


2014/7/19 2:00
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB1702M_X10C14A7000000/
=========================================================





http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK168] 「今の与党の政治家は人相が悪いというより、<イヤな顔>をしてる人が多い印象だなあ:松井計氏」 赤かぶ
05. 2014年7月20日 23:17:12 : Oaz7BPiWRU
『ここまでくると<パンパースちゃん>は“バカ”を通り越して“痴呆”だね!』


自分の言ってることの“意味もイメージ”も持っていないって事がモロバレしちゃってる。
<パンパースちゃん>曰く『少子化対策の一環として「第3子以降に特化し、重点的に支援していく。(従来とは)次元の異なる大胆な施策を検討していきたい』…『3人目以降の子どもの出産や育児を抱える家庭を重点的に支援する政策を打ち出していく』って一体全体どういう意味とイメージを伝えたいんだい?
今問題になってるのは、“第三子”どころか“第一子”も“第二子”も産みたくたくても産めないのが現状なのである。
その元凶は、社会状況(都市化と一極集中化)であり、経済状況(所得の低減・雇用環境の不安定・社会福祉の貧弱)ってことさ。
この元凶要素を何とかしない限り、「少子化の進行」は止まらないんだよ。

<パンパースちゃん>は只、“ヘドロ官僚族”の言いなりになって“第三子対策”を恰も自分が考えついたが如く言い振らしているに過ぎない。
<ヘドロ官僚>にしてみれば、「出生率2.5人」って目標数値があれば少子化対策になるし、予算が少なくってすむし〜、てなイージー極まりない発想で“利権と天下り先確保”に勤しんでいる。
空しい空しい<霞ヶ関文学&数学>に過ぎないのである。
が、この天誅は、極々近いうちに起こるのである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/748.html#c5

コメント [戦争b13] 露の国営メディア、マレーシア機墜落の「陰謀論」伝える  AFP ダイナモ
23. 2014年7月20日 23:18:07 : TGZjS8iB2r
>>20

>だがマレーシア機のように義勇軍が誤射して撃墜したという筋立てなら、できないこともない。
「親露派はウクライナ軍の輸送機と間違えてプーチンの乗った専用機を撃墜した」ということならロシアからも独立派は見捨てられ完全に孤立するし、願ったり叶ったりではないのか。


ウクライナが窮地に立たされている状況下でなら、その様な破れかぶれの謀略プランもあるでしょう。しかし、現状ではウクライナ軍は東部の主要な拠点を奪還して反転攻勢に転じ、国際社会も親露派が勝手に唱えている東部自治政府を承認する国も無く、17日の事件当日にはアメリカとEUによるロシアへの追加の制裁が行われており、このようにウクライナが優位に立っている状況下で、そのプランはあり得るのでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/468.html#c23

コメント [マスコミ・電通批評14] [台湾の反応]AKB48ぱるるCM「自衛隊には果てしない夢が広がっています」!-募集CM台湾でも話題に!(批判半端無い) 戦争とはこういう物
11. 2014年7月20日 23:18:11 : LBtbDXFoS6
>>10

ああなるほど。果てしない悪夢になると。
それなら理解できそうだ。もしかして、「名コピー」なのかもしれない。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/427.html#c11

コメント [戦争b13] マレーシア機撃墜 米国のロシアへの軍事介入はあるのか DOMOTO
03. 2014年7月20日 23:19:43 : EAkIk2fULU
経済屋に対して、戦争屋が明らかに先走っている感があるね。

実際、戦争による景気刺激って、ほんとに一部が儲かるだけで、全体がよくなる
ことはない。それが、米国民もわかってきたのかも。帰還兵の精神的な問題も
あるし、戦争屋はいよいよ厳しいんじゃない?

墜落事件そのものもしっかり見ないといけないけど、戦争屋の動機も忘れないで、
世界がおかしな方向に行かないように、しっかり注視していかないとね。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/470.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK168] 安倍晋三はご主人様に逆らえるか(生きるため) 赤かぶ
02. 2014年7月20日 23:20:07 : jSeKq4p5N6
CSISの連中なんて、今のアメリカの非主流派。
正式な代理人でも何でもない利権屋に従った安倍の哀れな末路。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/747.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK168] NHK『プロフェッショナル』プロデューサーに違法献金疑惑報道 金美齢氏による“分散献金”か 赤かぶ
08. 2014年7月20日 23:23:20 : jSeKq4p5N6
毎日系は主義主張が違うから、と取材を断る常識ハズレな右翼ババァ。

このバァさんの娘の職場は、毎日系のTBSですw
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/740.html#c8

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
627. 2014年7月20日 23:23:55 : A2rUIab8Sc
CもP同様心の闇が深いんだろうね。
けど、それ言い訳になんないから。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c627
コメント [原発・フッ素39] 汚染地帯で無理やり栽培した南相馬の米、全量廃棄で東電に賠償請求(7/19 福島民報) 赤かぶ
10. 2014年7月20日 23:24:09 : 1sOGo4ynoE
廃棄した事にしてばら撒くに決まってるじゃん。

保管庫からいつの間にかなくなっていた。
管理体制を万全にして再発防止に努めたい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/408.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK168] 安倍晋三はご主人様に逆らえるか(生きるため) 赤かぶ
03. 2014年7月20日 23:25:07 : UJZCVsmGsJ
もう使い古しの北朝鮮カードで支持率回復などないよ。もう内容のない期待話は聞き飽きたというのが多くの感じるところ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/747.html#c3
コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
628. 2014年7月20日 23:25:07 : qJHlvVBlh2
もちろん厳密にその根拠というんだったら、あなたの言ってるとおり。
それをいいながら、心象風景625をぴっぴさんに言うのは、少々混乱する可能性を高めるんじゃない?
ってことを言いたかった。

単に、タイミングが悪かったというだけのことに、なにか違う意味を取ろうとしちゃうでしょ。



http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c628

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
629. 2014年7月20日 23:26:03 : qJHlvVBlh2
627、サツキさん、そういう感想は意味ないと思います。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c629
コメント [戦争b13] MH17撃墜を“予め”知っていた陣営は米国寄りという確たる証拠:地対空ミサイルではなく空対空ミサイルで攻撃の可能性 あっしら
21. 2014年7月20日 23:26:13 : qQo4zpJqE2
アメ公は、戦争したいのだな〜。
ウクライナで、負け状態なのかもしれません。
当然シリアでは、完全負け!

こんな戦争アメリカ国民、もう二度三度と騙されないだろう。
戦争にいかないだろう。そう希望してる。

オバマを!勝手に戦争仕掛けて、また負けなされ!
財政支出支援は日本が持ってくれだと?
全くふざけている、、、。
消費税増税分、アメリカに持ってもらいたいね。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/437.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK168] 「川内、何とかします」と言った安倍首相の真意を追及すべきだ  天木 直人 赤かぶ
12. 2014年7月20日 23:26:44 : 5T81EwuK9Q
05,09>串木野人=「お上に従順」=再稼働反対の署名が市民の半数越え

川内人=「せんでがらっぱ」「さかみっくれ」

は反骨精神旺盛と思ってきましたが、テレビのインタビューでは原発金目に従順そうです。川内の再稼働反対の署名につての情報を教えてください。



http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/706.html#c12

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
630. 2014年7月20日 23:28:37 : A2rUIab8Sc
たかがPで過去の心傷が蘇えるって、言いづらいことだけど、普通じゃないと思うから。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c630
コメント [原発・フッ素39] 川内原発再稼働「反乱」の真相 姶良市議会議長に聞く(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
01. 2014年7月20日 23:29:47 : UJZCVsmGsJ
国民に対して反乱をしているのは、国、鹿児島県、経済産業省、の原子力村。
規制委員会もその仲間。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/412.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK168] 米国激怒に安倍首相マッ青 支持率切り札「9月訪朝」断念か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年7月20日 23:33:21 : qQo4zpJqE2
北朝鮮はアメリカのものなんだからちょっかい出すな!
と、アメリカが言っているわけよ。

北朝鮮を使って、韓国・日本を手玉にとってるアメリカ。

日本の馬鹿政治家は、気が付いて欲しいね。
北朝鮮は、周辺国が鎖国したら自然と崩壊する。
手助けしないことです。

北朝鮮が困ったときは、人道支援の名を借りてアメリカが石油など救援するだろ〜
これがその証。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/727.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK168] 安倍首相は「蕎麦屋の出前」と同じように“なんとか”を繰り返せばいい:原発廃絶の二大障壁は米国と使用済み核燃料 あっしら
03. 2014年7月20日 23:34:51 : 7Pph6NHuUE
>「蕎麦屋の出前」と同じように“なんとか”を繰り返せばいい

何だそれ。老人の持ちネタが誰でもわかっている常識だと思うな、篭もり老
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/707.html#c3

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
631. 2014年7月20日 23:34:54 : qJHlvVBlh2

チャマさんは、サツキさん、私、ぴっぴさん が被害者的にポジションとるときー全然大した被害じゃないけど、気持ち悪いものではあるー

平衡感覚として、Pさん側になるっていうのは理解できる。

サツキさんに面白くないっていう感情もふくまれてるから、よりPさん側になるってこともわかってるよ。

別にそれを悪いなんていってないから。

ただ、ぴっぴさんは、Pさんを励ましに行ってたのあなたが一番良く知ってるじゃない?

なんか、酷いことしに言った訳じゃないじゃない。



http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c631

コメント [戦争b13] 撃墜に「ロシア関与」=国境からミサイル搬入−ウクライナ  時事通信 ダイナモ
02. 2014年7月20日 23:36:06 : H2XGhEYiOQ
だから〜、何故ロシアがミサイルをウクライナに持ち込んで、民間機を撃墜した後、またロシアにミサイルを持ち帰ったのか、その理由と動機を世界中の人が分かるように説明して下さい。こんな記事書く奴って馬鹿じゃないの!
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/471.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK168] 中部電力、政界に裏金2.5億円 元役員が証言 Crw
01. 2014年7月20日 23:37:12 : qQo4zpJqE2
政治・政界は腐れきっている。

国会議員になりたいはずだわな〜
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/749.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 中部電力、政界に裏金2.5億円 元役員が証言 Crw
03. Crw 2014年7月20日 23:38:52 : wWeV1Xsorrafg : BVqwfGc3rw
どうもありがとうございました。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/295.html#c3
コメント [経世済民89] 海外の不安な動き(在野のアナリスト) 赤かぶ
03. 2014年7月20日 23:39:03 : H2nL5JOuZ2

何もない
どこにでもある三流解説
切り込みに深みがないな


http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/286.html#c3

コメント [経世済民89] たばこ会社に懲罰的賠償2兆円超 米陪審評決(産経新聞) 赤かぶ
02. 2014年7月20日 23:40:57 : AQLSPLIkCw
これが悪名高きアメリカ陪審制の恐ろしさである。かつて、この陪審制にやられたのがミノルタのオートフォーカスカメラ。もう27年昔のことになるが、これについて解説しているサイトを見つけたので、紹介します。

ハネウェルと日本メーカーのオートフォーカス訴訟
http://canon-a.fantastic-camera.com/american/patent.htm

●ミノルタは巨額の賠償金を支払わされたが、その後もこの影響は残った。同社はコニカと合併し、主力のカメラ事業から撤退してしまった。よほど懲りたのだろう。このように、アメリカの陪審制は企業に取って存続を左右しかねない大問題になっている。

当方の趣味の話題になるが、フランスの自動車メーカー、シトロエンの話。かつてフランスで作られたDS21やSMを対米輸出していたのだが、1973年限りで撤退してしまったのである。これについて、メーカー側は連邦安全基準MVSSに適合する5マイル・バンパーを装備しなくてはならないため、製品価格の上昇で競争力を失うためと説明していた。だが、真実は違っていた。

こちらオーストラリアのクラブで聞いた話では、複雑な構造で定期的なメンテナンスを必要とするハイドロニューマチックシステムを、乗りっぱなしのアメリカ人は何もメンテナンスしないから、これが原因で故障した場合、メーカーが裁判で訴えられる危険があり、その場合陪審制で天文学的賠償金を支払えとの表決が下ることは間違いなく、このリスクを考慮した場合、これ以上アメリカでの販売を続けるわけにはいかないとの経営陣の判断であったと言うのである。これを聞いて、なるほどなと納得してしまった。

シトロエンは1985年、アメリカでのアフターサービスも打ち切ってしまい、それからは個人経営の整備工場に頼るしかないのである。

しかし熱心なマニアが、何としても欲しいと言うので、アメリカの並行輸入業者が立ち上がることになった。ところがメーカー側から、並行輸入であっても許さないとの通告があった。並行輸入業者とメーカー側との交渉になり、メーカー側は「シトロエン」のブランドを絶対に使わない条件でね平行輸入を渋々認めたと言うのである。この顛末について、英語圏のシトロエン愛好家サイト、Citroenetに書かれているので、紹介する。

1987 CxAutomotive Brochure
http://www.citroenet.org.uk/foreign/usa/87-01.html

1988 CxAuto Brochure
http://www.citroenet.org.uk/foreign/usa/88-01.html

1989 CxAuto Brochure
http://www.citroenet.org.uk/foreign/usa/89-01.html

1990 CxAuto XM Vitesse advertisement and review
http://www.citroenet.org.uk/foreign/usa/90-01.html

●CXの後継車XMの販売は1997年で打ち切られた。

さて現在、進行中の事象について。

訴訟社会アメリカは、弁護士や法律専門家に取って、常にターゲットになる企業を狙い、被害を受けた相談者を焚きつけて訴訟を起こさせる。賠償額が高いほど、巨額の利益が転がり込む仕掛けだ。それで狙われているのが、どうやらトヨタらしい。トヨタはハイブリッド車の急加速問題で社長が連邦議会の公聴会に召喚され、そこで涙を流すと言う前代未聞の事件が起きたのである。

トヨタは1,000億円の和解金を支払うことで合意したと伝えられたが、これで押さえ込めると判断したのであろう。だが、世界自動車戦争を勝ち抜くシナリオは1000億円の支払いに伴う開発費への影響が大きく、これが年々深刻化するだろう。それだけではない。悪辣なアメリカの弁護士や法律専門家たちは、トヨタが我々に屈したと受け止めたのである。つまり、次の収奪がこれから起こりうるのだ。これについて、NEVADAはどうやら水面下の動きをつかんだようだ。

GMがあれだけ欠陥車を出しても、誰も訴えないのはなぜか。明らかに意図的に行なわれている。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/311.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK168] 安倍晋三はご主人様に逆らえるか(生きるため) 赤かぶ
04. 2014年7月20日 23:43:46 : qQo4zpJqE2
日本の独立は、自主憲法作成から、、、
と,安倍は言っている。

ご主人アメリカのご機嫌とりのため、政治している安倍。
これで、独立ができるのか?
出来るわけないわな。

国民の覚醒が求められる時だ。
沖縄県民に、沖縄県民から学びましょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/747.html#c4

コメント [原発・フッ素39] 汚染地帯で無理やり栽培した南相馬の米、全量廃棄で東電に賠償請求(7/19 福島民報) 赤かぶ
11. 2014年7月20日 23:45:22 : UJZCVsmGsJ
米をブレンドすれば希釈されるので基準値以下になる。
こういう理屈を考えているのではないか。

03 08 はあいも変わらず情けないコメント。君たちが原発推進屋のひ孫請以下であることはもうわかっている。本当の原発推進者に対する批判はゼロ。
世にも情けないバイト。人間未満の存在。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/408.html#c11

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
632. 2014年7月20日 23:46:34 : A2rUIab8Sc
この馬鹿もう俺しらね、って言ったから書くが、普通は631のような感覚だろ。
まして、加害者側でも被害者側でもないんだったら。
それを加害者のPに過去の自分の加害体験の被害者を被せて見ちゃう、ここまではい
い、しかしそれでP側に立って被害者を加害するというメンタリティは合理的な動機
とは考えがたい。で、非合理的事由を思い巡らしたが俺にゃ分かんない。
ただ、分からない事由は言い訳には成りがたいとだけ記しておく。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c632
コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
633. 2014年7月20日 23:46:44 : qJHlvVBlh2
チャマさん、私は、Pさんが いくら何をいってもどうでもいいけど、そうじゃない人もいる。

そうじゃない人に、わたしのようにハンドルネームをすっかりPさんにあげてしまって、Pさんのブログに訪れなければ、すっかり問題ないのに、と思うけど、そう考えない人もいる。

チャマさんが説得すればするほど、逆効果っていう印象だよね。


http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c633

コメント [経世済民89] サークルKサンクスの身売り報道「当面はあり得ない」と識者(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
01. 2014年7月20日 23:49:00 : qQo4zpJqE2
個人商店が、コンビニ資本に乗っ取られた。

これが実態だ。
個人は、90%貧困層に陥るな〜
繁栄するのは、大資本だけ。
が、これも将来、世界のハゲタカにやられるだろう。

日本は、韓国のように植民地にされるわ。
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/305.html#c1

コメント [戦争b13] 露の国営メディア、マレーシア機墜落の「陰謀論」伝える  AFP ダイナモ
24. 2014年7月20日 23:49:07 : TGZjS8iB2r
>>22 EAkIk2fULU

ロシアは生残性の高い戦略原潜とTELを保有しており、また米ロはMADが成立している。最悪MADまで発展する可能性があるのに、ロシアと「お金儲けのために戦争したいだけ」

こんなの素人か陰謀論に染まりきったアホぐらいしか信じないぞ。

でも、ちょうど夏休みだし「ぼくのかんがえたせんそうりろん」で自由課題には良いんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/468.html#c24

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
634. 2014年7月20日 23:49:46 : qJHlvVBlh2
 チャマさん、

 Pさんを説得できなかったように、サツキさんにいくら、言っても無駄だと思うよ。

 私は、チャマさんの意見と同じだけど。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c634

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
635. 2014年7月20日 23:50:23 : 0EopofEgjc
>バレロー

>Cちゃんさぁ、Pのなんなの?
傍目にはPにとっちゃ釜兄弟の兄ほど使えない逃げ場所の踏み石の田吾作って位置づ
けに見えんだけど。

別に構わねぇけど?w
じゃーオレもバレローにおんなじ様なこと聞いてみよっとw

バレローってさぁ、ソエジのなんなの?
傍目にはソエジに心酔してるバカ道場の頭悪ィ下っ端にしか見えねんだけど。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c635

コメント [戦争b13] 露の国営メディア、マレーシア機墜落の「陰謀論」伝える  AFP ダイナモ
25. 2014年7月20日 23:50:42 : UJZCVsmGsJ
トンキン湾事件も、家を追われたクウェート少女の涙ながらの証言もアメリカのやらせだった。

アメリカの宣伝を一方的に信じるに足る根拠はない。
一気に植民地を拡大するきっかけになった戦艦メーン号の沈没事故もそうだった。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/468.html#c25

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
636. 2014年7月20日 23:52:25 : A2rUIab8Sc
633みたいな人ばかりじゃないぞ。
自覚的か無自覚的か関係無しに加害をした被害者に、自覚的か無自覚的か関係無しに明らかに加害してる側が俺を許してくれないって、Pを許してあげないって人間ちっちゃえぞって壊れてると反応されて当たり前。



http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c636

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
637. 2014年7月20日 23:53:01 : qJHlvVBlh2
それから、チャマさん、Pさんのテキスト読んだら、ちゃんと自分を守る所は守ってるのだから、大丈夫だよ。頭いいよ。w
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c637
コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
638. 2014年7月20日 23:54:09 : FmocQzxUWM
>>626 >>627の『蝿』

勢いとネタと種も尽きてきたのかな?
しかし、『蝿』のキモ領域・ドストライクはこれ↓だろうよ(笑)

『 21. 五月晴郎 2012年7月24日 02:07:42 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
> 0EopofEgjc
釜掘られて味しめた関係ねえ貼り付けで、ワンワン嘘八百を釜兄弟で吠えて、シッと水かけられたら嘘キャンキャン、またオネエ粘着かw
今回釜兄貴連れてこなかったぶん、おめぇもずいぶんとおとなになったじゃねぇかw』

ここの番外スレでヘマこいて、ポンコツ道場に不利なレスをうっかり書き込み、同僚カルト幹部からキツネ目教祖宛にチクられたら、また凹られて、もはやポンコツ道場にも居場所すらなく、挙句の果て松沢送りの末路が待ち受けるのみ佳奈?(笑笑)

ところで、コメントランキング 10/11時台 73/85で単独トップ独走中!!
この際もっとうるさく敵にネンチャクしたら? 
どのみち、たかだか『蝿』なんだから(笑笑)



http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c638

コメント [政治・選挙・NHK168] 内橋克人氏「GPIFが巨額の株式買増し」「年金マネーで大幅な下落を免れ現政権の内閣支持率がなんとか保たれている」NHK shimbi
06. 2014年7月20日 23:54:47 : mZTN2Ng7eY
税金を始めとして、国民から集めたあらゆるおカネは官僚と天下り特殊法人に好き勝手に使われます。

巨額のカネを目の前にして、これをどうやったら使いきれるか、日夜カネの浪費に走り回っています。

国民のカネという意識はありません。
ウハウハです。
誰が困ろうが、国が傾こうが知ったことではありません。
いま、自分たちがよければそれでいいのです。
官僚の存在意義も、そこにあります。
  
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/721.html#c6

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
639. 2014年7月20日 23:55:22 : A2rUIab8Sc
>>635

釜わねえなら自覚してるってことで確信してやってたんだな、てめぇこの釜野郎(笑)


http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c639

コメント [原発・フッ素39] 東電福島第一原発5号機で また汚染水水漏れ。今度は、コバルト60含有の水たまり約100g分。東電、原因解明できず(FGW 赤かぶ
06. 2014年7月20日 23:56:40 : 1sOGo4ynoE
先日の地震で更にどうなったんでしょうかねえ
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/407.html#c6
コメント [原発・フッ素39] 生活ゴミも激しく汚染されている福島、セシウムが凝縮する飛灰は溜まる一方でフレコンバックで山積み(7/20 河北新報) 赤かぶ
11. 2014年7月20日 23:56:52 : FPSe5cdb5s
地元に金が回るような形がいい。
原発専用の防波堤の材にする。汚染水を食い止める用の材にする。
不要の揚水発電所をなんとかして処理場に使う。
県有山や県営林、また使い物にならなくなった山を買い取り、鉱石、砂利を採掘し、跡地に埋め込む。水源に関わらないよう、或いは別に水を逃すようにして。
本当は、覆いをせずに住めない場所に埋め、山にして自然に浄化を任せるのが一番いい。
最悪の形で原発を埋めなければならない時のために、投下しやすいよう加工したり準備するとか。
素人考えだから潰すのは簡単だけど、きっかけとして発展させてもらえたら幸い。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/410.html#c11
コメント [戦争b13] 機体残骸や遺体、親露派が運び去る…証拠隠滅か  読売新聞 ダイナモ
22. 2014年7月20日 23:57:03 : UJZCVsmGsJ
これが本当の情報だとすれば現地を支配しているのは親ロ勢力と言うことになる。
つまりウクライナはこの地区を統治することは出来ていないわけか。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/460.html#c22
コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
640. 2014年7月20日 23:57:04 : A2rUIab8Sc
兄も参加

もう知らん
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c640

コメント [政治・選挙・NHK168] 安倍首相も気に入り 永田町で話題「美人すぎるSP」の素性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年7月20日 23:58:10 : tIJZKIjFfw
世界選手権14連覇の女子レスリング界の女王 吉田沙保里さんもSPに
特別顧問として加えるべきだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/729.html#c7
コメント [戦争b13] マレーシア機撃墜 米国のロシアへの軍事介入はあるのか DOMOTO
04. 2014年7月20日 23:58:59 : iZMnjfAAzI
米英シオニスト軍団は何者かの脅しでうろたえているのかも知れない。

ロシアを挑発しているのはロシアに腰を上げてもらわないと達成できない

命題があるのでは無いだろうか?

オカルト好きではないが真人間の思考回路では有り得ないことが起る。

紛争地に目が行くがアメリカ本土も不穏な動きばかりだと聞く。

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/470.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。