★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月 > 24日17時40分 〜
 
2014年9月24日17時40分 〜
記事 [カルト13] 印が中露の上海機構に参加、米英仏イの運命はドイツ次第、オバカがサウジの間諜とバレて米国はガタガタのようである。
ウクライナ詐欺パート2と仏米の大義なき空爆を見てインドが中露に接近というより合併的連携でなんちゃってユダヤの牙城は
南北朝鮮を残すのみだが両国も本音は中露と組みたいのがアリアリである。
それも当然で米英仏イは超名門養蚕企業とか超名門の馬車屋みたいなもので斜陽であり一方中露印はピチピチギャルのような
ものでしわくちゃの干し葡萄よりプリプリの方がいいに決まっているのである。
そうなるとキャスは中国からドイツに移り第三次世界大戦はドンパチというよりリクルート合戦を制したチームが勝つという
事でナチス詐欺とヒトラー詐欺と冷戦詐欺に滅茶苦茶にされても復活してきたドイツを口説き落とした方が勝ちで今のところ
合コンのメンバーにはなんちゃってチームが確保しているがいつ熊さんか龍さんというか元さんがお持ち帰りしてもおかしくない
お年頃の娘さんという感じでダボスバーグのくそじじい達はいつ愛人契約を解約されるかヒヤヒヤで夜も眠れずおもらしばかり
している所である。
上海機構というのは対米債権者同盟と対日債務者同盟で構成されており日本が駆け込めば勝負が簡単についてしまうのだが
ボンデージを着せられ鼻に洗濯ばさみをされ口に粘着テープをされてろうそくはたらされるわ鞭で叩かれるわ愛の鞭を有り難う
ございますご主人様と言わされるわでSMプレーの真っ最中でまな板の上で身動きがとれずテレパシーで応援する事ぐらしか
できない状況な訳で彼らに頑張ってもらうしかないのである。
やはり日本も短期集中で連中に酷い目にあってきたが何百年も酷い目にあってきた老舗の戦い方は4ヵ国にしかできず日本は
ベテランの戦い方をじっくり勉強する時なのである。
しかし次世代リーダーのプーさんと元さんが味噌汁の冷めない距離にありカレーが腐らない距離にインドがある日本は幸運で
あり今はマゾをエンジョイして彼らが手錠と足枷を外しに来てくれる事をメロスの友人のように待つ事である。
ダボスバーグが仕切る米英仏イは経歴詐称はバレるわ出自ロンダリングはばれるわスキャンダルで火だるまだわ宗教詐欺が
ばれるわで内情はガタガタでありちょっとお尻をツンツンしてやるだけで自己崩壊を起こしそうな状況だからガチンコで勝負
するよりもバーカとからかったり落とし穴を作って肥溜めに落としたりおめーの席ねーからーと仲間外れにしたりして精神的
に追い詰めていくとよさそうだが正攻法としては貿易逆制裁で切り崩したりやはり金融逆制裁でパンツを引き摺りおろしたり
やっぱりガスだよねーと連中のエネルギー詐欺を陳腐化させたり要は馬鹿とは体力勝負をせず頭脳戦でいく事である。
プーチンが身に付けている柔よく剛を制すでいけば大丈夫である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/399.html
コメント [政治・選挙・NHK171] もう泣き寝入りはしない!〜立ち上がった"働く若者たち"〜 gataro
05. 2014年9月24日 17:41:13 : WrqZG5OqdQ
小沢が自民党をこんな風にしたんだろ
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/787.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK171] 安倍晋三よ、日本の現状を見よ! 心が痛まないのか?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
08. 2014年9月24日 17:41:42 : datS74KSkA
>>05
>>06

×竹中や小沢の様な詐欺師
〇竹中や小泉の様な詐欺師
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/786.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
50. 天橋立の愚痴人間 2014年9月24日 17:43:15 : l4kCIkFZHQm9g : 5fVqHx2h4c
日高見連邦共和国 さん

もうひとつ、問いかけがありましたね。

>アメリカがそれ(現金償還)を望まないからでしょう?
>米国債が“紙くず”になるまで、悪夢の無限ループが続くのです。
>恐ろしや・・・

24のコメントで言った通りですので、米国債が紙くずになっても日本は痛くも痒くもないのです。

それが実際にあるように錯覚して、米国債をかんとか金にしろと言っている方がおかしいのです。
米国債は100兆円と言うことですが、62兆円と言う人もあり、中には利子が積もり積もって300兆円は超えていると言う人もいます。

全ては空想であると思っています。
その米国債のなれのはては、アメリカ経済のデフォルトに伴い、文字通り紙くずとなるでしょうね。

民主党の石井議員が暗殺されたことについて特別会計のことが言われていますが、これもデッチ上げで、本当は石井議員は米国債の問題を追求していたのではないでしょうか。

ネットで調べても米国債購入に関する足跡は全く見つかりません。
恐らく石井議員は米国債を買った経緯がないことの証拠を掴んだのではないでしょうか。
日銀の財務報告を数十年に渡って調べれは何十兆円と言う歳出がなかったことが解ると思います。

で、あれば、米国債問題は日本政府とアメリカ政府が仕組んだ詐欺であり、それを証明されると大変です。

財務省の不祥事どころではありません。
一番だ打撃を受けるのはアメリカであり、そんなことの発覚の恐れがあれば、何がなんでも石井議員を抹殺するでしょうね。

CIAにたのべば、朝飯前のことです。
アメリカとすれば、現在やっているイスラム国抹殺よりも、しなくてはならない事項であったでしょう。



http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK171] 室井佑月「菅さんちょっとやってみて」〈週刊朝日〉 赤かぶ
06. 2014年9月24日 17:45:02 : NanV6RtYtA
退却→転進 全滅→玉砕 武器、兵器→防衛装備 値上げ→価格改定

大東亜戦争時の言葉のごまかしは、日本の伝統。今も健在。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/791.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK171] ネオナチ騒動 高市早苗総務相「天理教信者」「パソナ疑惑」のドス黒い過去 東京地検も関心(週刊実話) 赤かぶ
02. 2014年9月24日 17:47:27 : l4Jg0eqNVs
東京痴犬は関心を装ってるの誤記だろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/792.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
362. 2014年9月24日 17:49:36 : s1LIXMCqDs
詭弁ばっかだなチャマって餓鬼
昨夜は日中韓FTAなんて霧散になったように
言っときながら、今は締結前提当たり前とか
適当か
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c362
コメント [政治・選挙・NHK171] 東電社長「朝日報道に深く侮辱された」 吉田調書誤報でNYタイムズに寄稿(ZAKZAK) かさっこ地蔵
14. 2014年9月24日 17:49:56 : NanV6RtYtA
朝日よ。これを機に本当のことを報道したらどうだ。

原発についても、安倍のウソについても、安倍に高市、閣僚の在特会との深ーい関係についても。書くことはいくらでもあるだろう。しょせん記者クラブ既得権益談合の一角が。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/788.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK171] 野党が調査に乗り出した 小渕経産相が抱える「政治とカネ」 臨時国会は火ダルマ必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2014年9月24日 17:51:11 : SfjpQWnqqU
やはりこのヒトも「女装仮装行列内閣」の一員か 
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/731.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK171] もう泣き寝入りはしない!〜立ち上がった"働く若者たち"〜 gataro
06. 2014年9月24日 17:51:44 : NanV6RtYtA
産経の記事では、残業代を要求する不届きな若者とかの記事があったな。
もう労働基準法などいらないらしいな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/787.html#c6
コメント [経世済民90] 人口10万人当たりの都道府県別「ファミリーレストラン」登録件数ランキング(@DIME) 赤かぶ
01. 2014年9月24日 17:52:36 : C3lq0gpU9A

  「日本フードサービス協会」って会長、理事、役員等天下りの巣窟なんだろうな。

  どうでもいい暇つぶしの仕事だな。


http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/571.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK171] 原発再稼働の真の目的は?安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由(リテラ) 赤かぶ
24. 2014年9月24日 17:52:53 : FTUBuVJIe6
この記者は批判に見せかけて提灯持ちの馬鹿ですか?
国内にアキレス腱を50も60も抱えて核兵器を持って何の意味があるんですかね。
つまり自爆したいという事ですか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/755.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK171] 脱原発集会に集まった1万6千人の重みと小渕優子大臣の軽さ  天木 直人 赤かぶ
08. 2014年9月24日 17:53:21 : l4Jg0eqNVs
バカな女だ。第二のレンポウだな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/784.html#c8
コメント [国際9] 重要 ロックフェラー家が化石燃料投資から撤退宣言!クリーンエネルギーに投資先を変更へ!親分のロスチャイルドが指示か? 赤かぶ
04. 2014年9月24日 17:55:13 : Fgxca0Qg6s
ロスチャイルドとかロックフェラーとかいつまで中世並みの過去の
人物を出しているんだ。
これではここの読者はみな判断を誤る。

裏読みに成功した記事がない。

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/446.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
51. 新共産主義クラブ 2014年9月24日 17:55:33 : w0NMVeciJ/Y.. : 183U02GDLU
>>49 天橋立の愚痴人間さん
 
>50兆円くらいの通貨の増刷で、どのような不都合がでるか、試算されてはいかがでしょう。
 
天橋立の愚痴人間さんのお考えは、
 
「財政赤字の拡大を回避しつつ、GDPギャップ分の雇用対策のための公共事業の予算を、政府の通貨発行益(シニョリッジ)によって賄えないか」

というものだと思います。
 
 
天橋立の愚痴人間さんからの以前からの宿題で、このことについて、しばらく考えていました。

日銀の国債直接引き受けのようなやり方で、(広い意味での)政府の通貨発行益(シニョリッジ)を得ようとすると、インフレになるのは常識であると思います。

しかしインフレを発生せずに政府の通貨発行益だけで継続的に歳入を賄うことは可能だとわかりました。

図を使わずに数行で説明するのは厳しいですが、原理は簡単です。

P.S.
>経済規模2500兆円(GDPではありません)

この意味がわかりません。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c51

コメント [原発・フッ素40] ホット・パーティクルを知る第一歩/放射性物質はいかに飛散し人体に入り込むのか(1)(2) 私設原子力情報室 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
05. 2014年9月24日 17:56:03 : DKhwYBOUus
久しぶりに読みごたえがある記事でした。

放射性物質との長い戦いなので、理論的な裏付けのある知識が大切だと思います。

その上で、安全だと思う人は思えば良いし、危険だと感じる人は少しでも被爆による影響を減らす努力をすれば良いと思います。

抗菌グッズが重宝されたり、冬場になると皆がマスクをするような国なのに、何故、被爆については鈍感なのでしょう。不思議です。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/448.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK171] ネオナチ騒動 高市早苗総務相「天理教信者」「パソナ疑惑」のドス黒い過去 東京地検も関心(週刊実話) 赤かぶ
03. 2014年9月24日 17:58:16 : AS1h0FSsxQ
竹中平蔵とパソナは、日本解体を目論む使徒であったと歴史に刻まれるだろう。(wantonのブログ)

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/527.html


竹中平蔵とパソナも 暴いてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/792.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK171] 普天間基地を”世界一安全な基地”だと言う普天間航空基地司令官(報道ステーションSUNDAY) gataro
08. 2014年9月24日 17:58:50 : l4Jg0eqNVs
沖縄住民の軟弱が今日の結果である。鮮血を流し心底怒り、大暴動を引き起こす
してみろ、アメリカ政府も日本政府も退却する。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/780.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評14] ◇洗脳◇ 朝日新聞(子供向けニュース)「日本で広(ひろ)がる在日(ざいにち)へのヘイトスピーチ 国連委・・・ 会員番号4153番
01. 2014年9月24日 18:01:50 : NanV6RtYtA
ヘイトスピーチ大好き=会員番号4153番
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/474.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
363. 2014年9月24日 18:02:05 : 0EopofEgjc
日中韓FTAと同時期に中韓FTAの交渉も進められていたんだから、オレが文句を言われる筋合いはねぇなぁw
オメェがちゃんと把握してなかったってだけよ。
ほんで日中韓より中韓FTAの方が先に合意に達した結果、中国も韓国も「日本なんかいらねぇな」って考えてるってことよw
オメェの勉強不足とお頭の悪さをオレのせいにすんなボケw

締結するつもりが端っからねぇなら交渉なんて七面倒くさい事する訳ねぇだろ。
「あ〜もう内容は勝手に決めていいよ、どうせ調印しねぇからwww」って言われるだけじゃんバ〜カw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c363

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
364. 2014年9月24日 18:04:20 : 0EopofEgjc
ちなみにオメェらが「小沢信者」って言うのを止めない限り、オレは「バ〜カw」とか「ボケw」とか言ってオメェらをバカにし続けるからなw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c364
コメント [政治・選挙・NHK171] 東電社長「朝日報道に深く侮辱された」 吉田調書誤報でNYタイムズに寄稿(ZAKZAK) かさっこ地蔵
15. 2014年9月24日 18:05:19 : DKhwYBOUus
調書の中で吉田所長は(専門家の)応援がなかったことを嘆いています。

東電本社にいて、口先だけの男には何も言う資格はありません。
一刻も早く業務上過失致死傷害罪で立件されることを望みます。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/788.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK73] 沖縄独立論がつきつけたもの  【「沖縄独立運動」へ 本土から理解と支援を!】
06. 2014年9月24日 18:05:34 : h8ayiHlmGQ
私も沖縄独立賛成です。
どれだけ税金が使われたこか?泣き
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/853.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK171] 誤報に悪乗り…読売新聞「朝日叩きキャンペーン」の大誤算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2014年9月24日 18:06:02 : mwFdAsX9cC
読売新聞社は、会社経営陣がアメリカ・エ-ジェントなのだから救いようがない。

真っ先に購読中止は読売(ゴミ売)新聞。
公正な記事は期待できません。

産経新聞も酷い。
読んだらすぐわかる、偏向新聞。

日経は、政府ベッタリで国民サイドから経済を解説していない。
気分が悪くなる。

朝日新聞は、民主党政権時代から、鳩山・小沢政権叩き、
菅・野田政権の支援、全く書いてある逆な感想がしたものだ。
鳩山・小沢政権を、正しく報道しなかった罪は重い。
これにて、朝日新聞購読は停止した。
おかげで、朝から気分が悪くなるようなことがなくなりました。

政治は、国民をないがしろにし、弱肉強食、戦争国家へと舵取りしています。
国民の政治への参加(デモ活動、選挙行動、、、)が、よき日本の伝統を続ける道だと思います。
新聞は購読やめても、政治に関心を失っては自滅の道になります。

国民政党を、誕生させたいのだが、、、、
良識ある国民の団結がその鍵になると思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/707.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK171] ネオナチ騒動 高市早苗総務相「天理教信者」「パソナ疑惑」のドス黒い過去 東京地検も関心(週刊実話) 赤かぶ
04. 2014年9月24日 18:06:34 : RCbun4ZBTg

 お〜〜い 朝鮮人(ウヨ)たちよ〜〜

 日本を食い物にするな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/792.html#c4

コメント [経世済民90] 自営業者を狙う宗教勧誘 客のフリをして執拗に勧誘、毎月振込用紙が送られてくる…(Business Journal) 赤かぶ
01. 2014年9月24日 18:07:28 : NanV6RtYtA
公明党、共産党も同じようなもの。
仲間がいない人は仲間を求める。
さらに共産党には民主商工会もあり公明党も仲間になればも仕事のつながりができる。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/566.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK171] 東電社長「朝日報道に深く侮辱された」 吉田調書誤報でNYタイムズに寄稿(ZAKZAK) かさっこ地蔵
16. 2014年9月24日 18:08:06 : uT4TNrxe8s
侮辱されたのは福一で働いてる人々であって
社長をはじめとする本店にいる人々ではない
むしろ
福一で働いている人々にとって本店は加害者である、というのが吉田調書の内容だろう

でも今回の社長のような詭弁を使えば本店も被害者(もしくは英雄の一員)になれる

これって
特攻隊員とA級戦犯をいっしょに英霊として祀るナントカ神社と同じ構図だね
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/788.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK171] 渡辺氏、離党勧告も=みんな・浅尾氏(時事通信) 笑坊
03. 2014年9月24日 18:09:17 : l4Jg0eqNVs
頭狂痴犬は小沢抹殺以外、他の議員には興味ありません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/770.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK171] 日本はアメリカのイスラム国空爆を支持したけど、拘束されている日本人のことなんか毛ほども考慮してないってことです かさっこ地蔵
07. 2014年9月24日 18:09:37 : Ft5PhGZaus
「ダボガミ軍」の「兵士」はジュネーブ協定に従うのが当然。「ダボガミ軍兵士」は捕まると一般市民に変貌するのかい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/783.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK171] 報道陣から逃走20分…号泣に続く“全力疾走”兵庫県議のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年9月24日 18:10:03 : RCbun4ZBTg

 自民党は 泥棒だな〜〜

 高級ドロボー  高級詐欺師  高級集団強盗団
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/790.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK171] 日本はアメリカのイスラム国空爆を支持したけど、拘束されている日本人のことなんか毛ほども考慮してないってことです かさっこ地蔵
08. 2014年9月24日 18:11:23 : 5ahmypIS7w
アメリカの空爆を支持ーって、わざわざ支持しなくたって、日本は軍事力の行使には同意することはできないと言えばいいだけだ。戦争放棄の国なんだからなんの不自然も無い。岸田という男は、将来の総理大臣の有力候補らしいが、常に強い者に媚びへつらい、アメリカの言いなりだ。人材不足の自民においても最低・最悪の人物だ。日本というのはこんなクズが真っ先に出世する所なのかも知れない。欧米の制裁に要らない協力をしてロシアとのつながりが途絶えたが、イスラムはアメリカに協力する国は敵と見なすと宣言している。こんなことをして日本がテロの対象になったらこの男はどうやって責任を取るつもりなのだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/783.html#c8
コメント [原発・フッ素40] 報告:川内原発を再稼働するな!〜「さようなら原発全国大集会」に16000人(レイバーネット日本) gataro
02. 2014年9月24日 18:12:44 : NanV6RtYtA
>>01

キミが原発推進派の一角だということはもうわかっております。議論を混乱させたり、小出氏を攻撃したり、ふざけてみたり。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/442.html#c2

記事 [国際9] テロ組織の「イスラム国」の呼称は不正 :テレビは「イスラム国」の呼称を止めなさい!
件名:テロ組織の「イスラム国」の呼称は不正
日時:20140922
媒体:IRIBイランイスラム共和国国営放送・国際放送ラジオ日本語
引用:http://japanese.irib.ir/iraq/item/48633-%E3%83%86%E3%83%AD%E7%B5%84%E7%B9%94%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%9B%BD%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%91%BC%E7%A7%B0%E3%81%AF%E4%B8%8D%E6%AD%A3
-----


エジプト・アズハル大学のイスラム法学者団体が声明を発表し、「イスラム国」を名乗るテロ組織の呼称は不正であり、これはイスラム教とイスラム教徒への侮辱とみなされるとしました。


イランのコーラン専門の国際チャンネル・イクナー通信によりますと、この声明は21日日曜発表されました。


この声明では、このテロ組織に「イスラム国」の呼称を使用するのは、イスラム教やイスラム教徒に対する明らかな侮辱であり、エジプトやアラブ諸国のメディアは、西側のメディアの呼び方を使ってはならないとされています。


アズハル大学のイスラム法学者団体は、「イスラム国とは、アズハル大学の資料においても、現代的な民主主義国家として扱われているが、このテロ組織はそのような特質を持ったこともなく、また持っていない。このため、このような名称をこのテロ組織に使うことは許されない」と強調しました。


このテロ組織は、はじめ「イラクとシャームのイスラム国」という名前を使って存在をアピールし、その後「イスラム国」という名前に変えました。


このテロ組織はシリアやイラクの一部を制圧しており、これらの制圧地域で人々、とりわけ女性に対する犯罪を行っています。


-----
//memo
テレビは今すぐに、「イスラム国」の呼称を止めなさい。



http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/447.html

コメント [原発・フッ素40] 福島県相馬市の学校給食、来春から市内産のコメを使用(9/23 福島民報) 赤かぶ
04. 2014年9月24日 18:14:47 : NanV6RtYtA
>>03   ↑

また出てきた、原子力村の飼い犬ならぬ飼い虫。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/444.html#c4

コメント [戦争b14] イスラム国空爆:大規模波状攻撃 アルカイダ系組織も打撃  毎日新聞 ダイナモ
02. 2014年9月24日 18:18:01 : Fgxca0Qg6s
過去の日本に対してのように徹底的に武力を見せつけまたアメぽちになることを
約束させるための攻撃、憎しみはアサド、イラクに対してのみ許可するだろう。

つぶし会いさせて漁夫の利がアメリカ本来の手法、

第二次世界大戦前の日中戦争時のアメリカの態度によく現れている。
中国からアメリカ引き離しに失敗しているよ、安倍晋三

まあ言ってもしょうがないことだけど、


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/304.html#c2

コメント [原発・フッ素40] 東京電力法的整理論の無邪気さと無責任さと  WEDGE Infinity(ウェッジ) 会員番号4153番
04. 2014年9月24日 18:18:42 : NanV6RtYtA
この問題に関しては河野議員はまとも。これをやりたくないから原子力村はうそをつく。公的資金をせしめる。原発を再稼働したがる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/430.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK171] 大前研一:朝日新聞の「転落」、足で調べて真実を伝えなければ存在意義はない(nikkei BPnet) 赤かぶ
03. 2014年9月24日 18:19:05 : PgPlyd1r5U
「アサヒだけではない」
日本国民は「それ」をわかっているにも

関わらずアサヒを寄ってたかって毎朝毎晩
タタクものだから以外の全国紙の解約が相次いで

いるのでしょう?いつまでもやっていなさい。
日本に全国紙は無くなるから。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/779.html#c3

コメント [経世済民90] 若者が海外に逃げ出す? 日本経済はジンバブエの二の舞になるのか〈週刊朝日〉 赤かぶ
25. 2014年9月24日 18:19:18 : rrhrFN6JLd
日本が破たんすればいろんな国が破たんするだろうな。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/556.html#c25
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] どうしてトンデモ陰謀論は拡散するのか(BOOKSTAND)(ヤブ蛇記事) こーるてん
02. 2014年9月24日 18:21:12 : cdZr6y2Az6
トンデモ論:
「この世界は、欧米主体の軍需金融産業複合体/王侯貴族特権階級/中央銀行システム/シオニズム/ナチズムに支配されている」
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-category-6.html
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/569.html#c2
コメント [国際9] NATO:ウクライナ加盟は「空約束」、前事務総長明かす  毎日新聞 ダイナモ
04. 2014年9月24日 18:22:59 : 2xOZC9taHQ
>3情報が遅れている件
その通りだが、EUが同意しないことが分かっているので、アメリカと背景にいる国が強引に革命を起こしてEUの翻意を誘った事件、という意味は今後の展開を考えるにはさんこうになるのでは。
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/429.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK171] 首相 人的交流は日米同盟の支柱(NHK)-「私の政権の下で日米同盟は再生」でも政府関係者との会談は無し JAXVN
03. 2014年9月24日 18:25:07 : mwFdAsX9cC
非道なことをされても、日米同盟を選ぶとは、間抜けな政府だ。

都市爆破による大量非戦闘員殺戮、広島・長崎原子爆弾投下、、、、
これらは、人道上の犯罪行為である。
これば、アメリカなのよ。
世界を見渡してご覧、ちょっかいを出して戦争を仕掛けている。
アメリカなどに、ちょっかいを出してもらいたい国は世界中ないであろう。
一体アメリカは、世界でなんなのだ? 支配国家なのか?
いつから思い上がった国になったのだ?

こんな国と同盟、そして集団的自衛権、、、、
なんともはや、日本に将来はあるのか?

古の日本人は言っていた、”鬼畜米英”。
世界を見渡すと、そんな感じである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/781.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK171] 報道陣から逃走20分…号泣に続く“全力疾走”兵庫県議のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年9月24日 18:25:54 : NanV6RtYtA
70才近いというのに体力がある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/790.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
52. 2014年9月24日 18:26:36 : 0EopofEgjc
>>51 新共産主義クラゲ

オレがアンタにレスすんのは珍しい事なんだが・・・

>>経済規模2500兆円(GDPではありません)

まぁオレの推測の域を出ないことを最初の断った上で。
大方「家計資産」を持ち出してきたんじゃね?
これ自体が非常識だよな。
非金融資産も含まれてるし、負債も差し引いていない。
この爺はテメェの言い分を正当化するためなら何でも使うんだなw

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c52

コメント [戦争b14] イスラム国空爆:大規模波状攻撃 アルカイダ系組織も打撃  毎日新聞 ダイナモ
03. 2014年9月24日 18:27:01 : cRqfOI6l7p
多くの一般市民が巻き添えで殺されただろう

標的が武装ゲリラなのか一般市民なのかは考慮されない
一発でも多くの爆弾ミサイルを使いたいのだ
使えば使うほど軍事企業は儲かる

イスラエルがガザで行った虐殺を見れば
今行われている爆撃も同じだろ
爆撃の標的が
武装集団だろうが一般市民だろうが
男だろうが女だろうが子供だろうが
そんな事は考慮されない
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/304.html#c3

コメント [戦争b14] 安保理決議は不要=アサド政権同意なら空爆容認−ロシア外務省  時事通信 ダイナモ
06. 2014年9月24日 18:30:38 : NanV6RtYtA
これでアメリカはウクライナの問題でもうロシアと妥協せざるを得なくなった。
もっと言えばロシアの言い分をのまざるを得なくなった。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/300.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK171] 誤報に悪乗り…読売新聞「朝日叩きキャンペーン」の大誤算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2014年9月24日 18:33:38 : Rlr97AvzO2
読売新聞との思い出。

朝日新聞の配達しながら予備校通ってた。
あるとき、新聞が入っていないと販売店に電話が来た。
これを不配というが、私は一度も不配はしていなかった。
おかしい、たしかに入れたはずだがと思いながら
もしかしたら入れなかったかもしれない、と思って
新聞をその家にすみませんと謝って届けた。
その一週間後、またその家から電話が入っていないと電話が来た。
絶対、おかしい、たしかに入れたはずだ。
その家の人に会った。
こんなに何度もあると、読売に代えるからね、サービスもよさそうだし、
と言われた。
それで、ピンと来た。
読売は1年購読契約すれば、3ヶ月無料購読と洗剤サービスなどをやっていた。
なかには、半年無料なんてもあった。

それから、店の主人と配達後、その家を物陰に隠れて見張った。
すると、3日後に犯人がやってきた。
新聞を抜き取った。
現行犯で捕まえた。みると読売の拡張員だった。
あとは、主人に対応をまかせて、予備校にでかけた。

その読売新聞の拡張員が
警察につきだされたかは、さだかではないが、
その拡張員が、その地域からいなくなり、
私の不配がなくなったのはいうまでもない。

それ以来、読売新聞には不信感がある。

そして社会人になってからも
読売新聞の報道ぶりは、自民党広報誌的で信頼できなかった。
が、読売新聞の地方担当記者で一人だけ、信頼できる人と出会った。
この人はしっかり取材して記事を書く人だったから
誤報もなく、公正な報道をしていた。
しかし、その人はまもなく地方支局の支局長レベルで新聞記者生活を終えた。

さて、誤報といえば、自民党の政策をそのまま垂れ流していたのが
読売新聞、だから、原発の安全神話をもっとも垂れ流していたことは
周知の事実。その反省もないまま、今や安倍首相と会食三昧で
なおかつ政府広報誌の色合いを一層強めている。

その読売が、
いまや朝日新聞の「誤報」を機に攻撃を強めているとのこと。
目くそを、鼻くそよりひどい○○が笑っている、そんな感じすらする。

もっとも、朝日も、陸山会事件で、ねつ造検察のリークのままに
小沢氏に対するねつ造批判・中傷を繰り広げ、世論を誤誘導した。
だから、私は祖父の代から100年以上も続いた朝日新聞購読をやめて
地方新聞購読に代えた。
東京新聞に代えたかったがこの地にはそれがなかった。
今の地方新聞は、政治面は共同通信だから、陸山会事件以来の
一定の方向性をもった政治報道で不信をいだくこともあるが
地方版はそれぞれ工夫し、取材記事にもとづいており、楽しい。
他の大手新聞は、公共の場所でみることができるので、
私にとって、地方新聞に代えて正解だった。

朝日新聞も、読売新聞も
検察のリークのままに報道するその体質をあらためない限り、
公正な報道を求める識者からは、そっぽを向かれる。

朝日新聞は、吉田証言における慰安婦騒動と
原発吉田所長調書の誤解釈による所員逃走報道は、誤りだと認め、謝罪した。
しかし、その原因については、きちんとした説明がない。
なぜ、朝日は誤報したのだろうか。
小沢氏事件のときも同じで、現場取材をせず、こうだろうという思い込みで
発信したのだろう。

若い人たちとって、新しいネットワークで報道ニュースを知ることができ、
新聞はすでに、不要だし、取っても古紙としてしか用途がないというほどである。
しかし、中高齢者にとって、新聞報道の役割は今なお大きいものがある。

雨降って地固まるの例えもある。朝日新聞は今回の騒動を機に、
報道倫理の原点にかえって、読者の目線で、
取材をもとにした事実報道に徹すれば、一定程度の歯止めがかかるだろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/707.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK171] [上杉隆氏]「安倍総理こそ、世界に謝れ!」あんだーこんとろーる(Shanti Phula) 赤かぶ
09. 2014年9月24日 18:36:31 : INmRx7FCeK

上杉隆氏の意見に共感です。

日本が心配です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/775.html#c9

コメント [原発・フッ素40] 東電社員妻告白 原発事故後卵投げられたり壁に落書きされた(女性セブン) 赤かぶ
13. 2014年9月24日 18:38:46 : Ysu54hhN7E
>>11さん(08ですよ)

 貴方のコメントにかかわりたくないところですが・・・。

 いったいあなたは何を言いたいのでしょうか?

 何を根拠に「理解しにくい」コメントを投稿するのでしょうか?

 貴方のたった7行のコメントですが、その1行ごとに「具体的にご説明」ねがえないでしょうかねえ?
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/427.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK171] 安倍晋三よ、日本の現状を見よ! 心が痛まないのか?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
09. 2014年9月24日 18:38:55 : rrhrFN6JLd
偽日本人が日本人のフリして政府にいるんだから痛む心なんて有るわけがない。
在日朝鮮人地球戦犯である岸(CIAの犬)の孫が総理大臣の美しい国ってか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/786.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK171] 経団連の献金「自民党の政治資金二重取りはおかしい」と識者(週刊ポスト) 赤かぶ
06. 2014年9月24日 18:39:22 : INmRx7FCeK

「政党交付金」の意味がないじゃんか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/777.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK171] 「さよなら原発集会」などをなかったことにする「偏向読売新聞」は、部数激減中(生き生き箕面通信) 笑坊
06. 2014年9月24日 18:39:59 : FfzzRIbxkp
その読売党がヘイトしているアジア諸国、中でも中国の方々が

アベノミクスの円安に便乗して日本の不動産を買いに来ています。

尖閣問題とか言っていながら、中国の富裕層のために日本の不動産を購入しやすくしている円安のアベノミクス。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/782.html#c6

コメント [戦争b14] アルカイダ系組織「ホラサン」、シリア空爆で一躍注目の的に  AFP ダイナモ
02. 2014年9月24日 18:41:07 : V3cxdMre76
アメリカ製の武器で武装したイスラム国の兵士が脅威になったからアメリカが空爆している。
武器を製造している会社は両方から実戦データーが取れて尚且、CMにもなるから笑いが止まらないw
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/305.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
53. 2014年9月24日 18:41:33 : 0EopofEgjc
>ネットで調べても米国債購入に関する足跡は全く見つかりません。

財務省の外為特会関連で明かされてる資料を調べてみろ。
後外貨準備の運用とかな。
それでもダメなら民間の調査機関が出してる調査資料。
米国債関連ならアメリカが数字を公表してる。
2013年11月の数字では米国債の中国の保有額1兆3000億j強、日本1兆200億ドル弱(これらが上位2国)で、米国債の約21%を占めるんだとよw
いちいちこうやって指示してやらねぇと目指すものにたどり着けない。
そのくせ人のいう事は素直に聞かねぇ、全く傍迷惑な爺だぜwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK171] 麻生氏の大好きな米国も消費増税に「ノー」を突きつけた。(日々雑感) 笑坊
07. 2014年9月24日 18:41:49 : ROMzKkN3JQ
日本でも、富裕層は金銭面で社会貢献してもらいたい。
大企業の中には、アジア・アフリカからの留学生に多額の奨学金を支給している企業もある。
ところで、人材が商品の竹中平蔵会長のパソナはどうだろうか?

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/730.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK171] 「アベノミクスとは、けっきょく、国民の収入を減らして、物価だけを上げる政策です:中村てつじ氏」 赤かぶ
26. 2014年9月24日 18:42:15 : UD8M3yHqwc
きょうも野菜の種を買いました。
日本の庶民の意気をお見せしましょう!
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/637.html#c26
コメント [国際9] テロ組織の「イスラム国」の呼称は不正 :テレビは「イスラム国」の呼称を止めなさい! 手紙
01. 2014年9月24日 18:44:41 : XypMtjZCmY
なんと呼べばいいのかな?

(ピ)
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/447.html#c1

コメント [国際9] テロ組織の「イスラム国」の呼称は不正 :テレビは「イスラム国」の呼称を止めなさい! 手紙
02. 2014年9月24日 18:46:41 : V3cxdMre76
アメリカ製の武器で武装したテロ集団と呼ぼうw
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/447.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
365. 2014年9月24日 18:48:47 : 0EopofEgjc
かかってこいよ法螺吹きどもw
どうした?
ブルってんのか?www
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c365
コメント [政治・選挙・NHK171] 「さよなら原発集会」などをなかったことにする「偏向読売新聞」は、部数激減中(生き生き箕面通信) 笑坊
07. 2014年9月24日 18:51:05 : NanV6RtYtA
東京に1万6千人もあつまった集会を報道しないというのは「誤報」に等しい、というよりもっと悪辣。

読売、参加者数十人の会見でも原発推進のためなら報道するのか。クソ新聞。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/782.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
366. Yomy 2014年9月24日 18:54:07 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
あらためて>>332 ZCe2RonMhkを検証しますか。

>やはり鳥頭には限界がありそうですね
>日中韓FTAこそ締結済みで、4年間内容を公開しないというのは、
>実は日中韓FTAのことなのにね

>TPPは交渉項目21が全て公開されており、締結書面は公開されるので議事録が
>開示されないだけ、日中韓FTAは合意項目から品目まで全てブラックボックス
>なのになあ

外務省のホームページでは、交渉中となっている。
全てブラックボックスと言っているが、物品貿易,サービス貿易,投資,競争,
知的財産等と書いてある。「全て」という言葉はよく引っかけで使われるね。

完全にウソな感じですが、よく書けるね。むしろ感心する。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c366

コメント [政治・選挙・NHK171] 消費増税 米もダメ出し 財務長官が「失望」表明(ZAKZAK) かさっこ地蔵
11. 2014年9月24日 18:54:47 : VuTTTzoaT6
アベノミクスに自信があるなら、その景気回復分だけ税収が増える。
消費増税をしたのは、アベノミクスに自信がないからじゃないのか。
消費税を上げたら景気が悪くなるというのは、ほとんどの経済学者が指摘していた。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/710.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK171] 安倍晋三よ、日本の現状を見よ! 心が痛まないのか?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2014年9月24日 18:57:10 : VuTTTzoaT6
資本主義は公平な市場があってこそ機能する。
労働力に対する公平な対価が支払われないなら、その国の経済はいずれ崩壊する。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/786.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK171] 「高校生にもなって図書館しょしは要らない」と橋下徹大阪市長が宣った。ところで「図書館しょし」ってなんだよ。 gataro
08. 2014年9月24日 18:58:45 : VuTTTzoaT6
図書館がその社会の教育水準に与える影響について、学問的な知識がまるでないんだろうな。
橋下はまた調子に乗っているのか。軽口を叩いていたら、足もとすくわれるぞ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/767.html#c8
コメント [原発・フッ素40] 新安全基準は世界一厳しい? 「古めかしい原発が世界一の基準に合うはずがないわけです」小出裕章ジャーナル 赤かぶ
69. 2014年9月24日 19:00:29 : Er0T3O6A8s
>>68
本人が発言してもない事をさも
「本人が言った」と強弁するツワモノが
多く散見されるのが、この阿修羅に出没する
推進派の世論分断工作員の得意技。

さすがにこの暴言はまずくないですか?

モラルってものはないんですか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/400.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK171] 「さよなら原発集会」などをなかったことにする「偏向読売新聞」は、部数激減中(生き生き箕面通信) 笑坊
08. 2014年9月24日 19:00:48 : IvWDhIoD7M
なんたる妄想(笑)

昨年まで発見されている200件前後のデング熱は、海外で感染して
帰国した「輸入症例」なの。それが今夏、国内での感染例が出始めたから、
問題視されているわけね。現在まで、国内症例だけで140件くらい出てるらしいね。
(潜伏期間から逆算すれば、海外感染でないということは、すぐ確認できるわけね。
つまり、この140件は確実に国内で感染したケースなのよ)

デング熱は、子供が感染した場合には、死亡する場合もある病気だから、
過少評価してはだめよ。デング熱を介する蚊は、たまり水に湧くことが
多いので、タイなどでは、井戸や、水がめにフタをするキャンペーンを
よくやってるね。

しかし、この人たちの「反原発運動のまわりで全てがまわっている」
という天動説的発想法、どうにかできんかね(笑)
この手の妄言は、まともな知性を持っている人を「引かせる」と思うよ。
運動にとってマイナスだろう。

で爺
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/782.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK171] 「さよなら原発集会」などをなかったことにする「偏向読売新聞」は、部数激減中(生き生き箕面通信) 笑坊
09. 2014年9月24日 19:02:27 : ROMzKkN3JQ
アパホテルでは、「読売」を大量に無料でおいている(アンケート用紙付きで)。
一方、6月に宿泊した静岡のビジネスホテルには「朝日」が大量に無料でおいてあった。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/782.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK171] 山谷国家公安委員長 ヘイト集団との新たな写真発覚、献金も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2014年9月24日 19:02:39 : VuTTTzoaT6
在特会を知らないのなら、国家公安委員長の資格無し。
知っているのに、知らないといったのなら、嘘つきだから政治家の資格無し。
ヘイト集団だと知らないで一緒に写真を写したなら、危機管理能力のない政治家ということで、これまた国家公安委員長の資格無し。
ヘイト集団だと知っていて一緒に写真を写したなら、人権意識が著しく低い人間ということで、国際社会の笑い者になるので、日本国のためを思うなら辞めて下さい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/623.html#c18
コメント [原発・フッ素40] ホット・パーティクルを知る第一歩/放射性物質はいかに飛散し人体に入り込むのか(1)(2) 私設原子力情報室 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
06. 知る大切さ 2014年9月24日 19:03:42 : wlmZvu/t95VP. : 9xsELz0p2A
04 taked4700さん
映画紹介ありがとうございます。

19分〜34分あたりが動物実験dの飲食と呼吸当たりですのでお時間少ない方はココだけでも。人骨に残った放射性物質の測定も、極秘裏に継続されてそうですね。

38分ごろのショウジョウバエ、福島原発でのケースは何処かの生物学の方がやってませんかね?もう何世代先までの結果が出てる筈ですね。

チョウとの比較とかも有効かと思いました。

http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/448.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK171] 「どうやら今の日本、あらゆるところから崩れ始めてるようですなあ:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年9月24日 19:06:31 : VuTTTzoaT6
そうなんですよ。
もし在日特権があるなら、それを放置している政府を倒せ、にならないとおかしい。
在日の人を責めて、在日特権がなくなると思ってるのなら、低能と言わざるを得ない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/748.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
367. Yomy 2014年9月24日 19:07:57 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
素人なもんで、>>357 8TLeCrgDfoについても整理させてください。

>日中韓FTAは「外務省」「日中韓FTA」で検索してください
>事務レベル会合は終了し交渉開始宣言は2012/11発動しました
>2013/10結果概要が公表され締結は決定しています
中略
>締結は決定しています

そして外務省ホームページから抜粋。
交渉中等

ASEAN日ASEAN・EPA(投資サービス交渉)
モンゴル日・モンゴルEPA
カナダ日・カナダEPA
コロンビア共和国日・コロンビアEPA
日中韓FTA
東アジア地域包括的経済連携(RCEP)
EU日EU・EPA
TPP(環太平洋パートナーシップ)
トルコ日・トルコEPA
韓国日韓EPA
GCC日GCC・FTA
ここまで。

自ら外務省で検索せよと言っておきながら、外務省のホームページでは
交渉中に「日中韓FTA」が入っている。なぜすぐバレるウソを吐くのか。
そこがまずわからない。

これまでの工作員って、まず自分でウソを吐くことはなくて、こちらの
論理の矛盾だとかを突いてくるといった感じで、要するに今回と比べて
レベルが高かったというか、今回やけにレベルが低いように見えるんだけど、
なんか狙いあるのかな。それとも、

安い報酬でレベルの低い工作員を雇っているから?雇い主に言ったほうが
いいのかな?こいつら工作できてないよーw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c367

コメント [政治・選挙・NHK171] 「さよなら原発集会」などをなかったことにする「偏向読売新聞」は、部数激減中(生き生き箕面通信) 笑坊
10. 2014年9月24日 19:08:58 : T0YRBCn5FI
>08

ではなぜ代々木公園だけ封鎖なのでしょうか?
合理的で説得力のある説明をデング熱の危険性を主張される08さんからいただければ幸いです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/782.html#c10

コメント [環境・エネルギー・天文板5] どうなる小保方さん STAP「ES細胞に酷似」 “身内”の理研研究員が論文で指摘(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年9月24日 19:10:08 : HICGsZYHsM
遠藤高帆(たかほ)上級研究員の説明はとっても理論的。
小保方氏も負けずに理論的に説明すればいいのに。
全く理論的説明がない。
あったのは“捏造論文”と“ビックリ実験ノート”だけなのでしょうか・・・!?。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/627.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
368. 2014年9月24日 19:11:11 : 1d7AH2gXtI
気持ち悪いね小沢信者

昨日の話は誰がどう見ても
アンチ→日中韓FTA事実上締結
信者→証拠を出せ、間違いなら訂正しろ

そして今日
事実→日中韓FTAは締結前提の事務レベル調整
信者→締結前提あたり前、信者が正しい

なんだよこれ?

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c368

コメント [国際9] テロ組織の「イスラム国」の呼称は不正 :テレビは「イスラム国」の呼称を止めなさい! 手紙
03. 2014年9月24日 19:13:14 : dXYRaqroUM
無駄だ。
サイクス・ピコ協定を認めない国境線の廃止とカリフがいるムスリム帝国支配、すなわちイスラム再興を夢見ているやつらに、異教徒(ユダヤ、キリスト)の帝国に骨を抜かれしなびたアズハルの懸念をスンナでない邪宗シーアのイランが報じても聞く耳など持ちはしない。
ましてテレビが彼らをどう呼称しようが、痛くも痒くもあるまい。
イラク、シリアにまたがる古来レバントが栄しころの栄光のイスラムの栄華を夢見るうつつの狂気集団の呼称規定が「イラクとレバントのイスラム国」だろうが「イスラーム国だろうが」やつらにとって現し世の喧騒なんてどうでもいいことだ。
アズハルの権威が紙切れ同然のものと成り果て、やつらにまるで届かない現状がやつらの暴走を生み出したともいえる。
いまさら遅すぎる。


http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/447.html#c3

コメント [原発・フッ素40] 新安全基準は世界一厳しい? 「古めかしい原発が世界一の基準に合うはずがないわけです」小出裕章ジャーナル 赤かぶ
70. 知る大切さ 2014年9月24日 19:18:15 : wlmZvu/t95VP. : 9xsELz0p2A
69 Er0T3O6A8s (新規IDさん)

具体的に何処が暴言で
何処にモラルの欠如を
感じたのか指摘してくれたら
大変ありがたいです。


http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/400.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK171] 東電社長「朝日報道に深く侮辱された」 吉田調書誤報でNYタイムズに寄稿(ZAKZAK) かさっこ地蔵
17. 2014年9月24日 19:18:27 : Q607G6p6c7
まず事故直後、前に出るべき社長が「入院」とか言って国民の前から逃げたじゃねーか。
嘘、隠蔽、やる気の無い事故対応、反省の無い態度、現場作業員&被害者軽視…
東電の名を地に落とす事実なんていくらでもあって東電の悪名は世界的に轟いているんだから、
今さら朝日叩きのどさくさに東電の名誉回復なんてあつかましい事はやめろ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/788.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK171] 東電社長「朝日報道に深く侮辱された」 吉田調書誤報でNYタイムズに寄稿(ZAKZAK) かさっこ地蔵
18. 2014年9月24日 19:18:40 : Oca85AqJeA
東電は福島県人を置き去りにして
福島在住の東電家族がさっさと逃げた他に、
事故後の労使交渉でベースアップを決めたのには呆れた。
上が上なら下も同じ体質。

こういう事実こそ 報道しなければならないのに、


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/788.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK171] [上杉隆氏]「安倍総理こそ、世界に謝れ!」あんだーこんとろーる(Shanti Phula) 赤かぶ
10. おじゃま一郎 2014年9月24日 19:20:57 : Oo1MUxFRAsqXk : YIgJk200QY
上杉、朝日の従軍慰安の捏造から原発の汚染水問題に論点ずらし
くだらん。しかし上杉はバラエテイ番組がよく似合う。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/775.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK171] 誤報に悪乗り…読売新聞「朝日叩きキャンペーン」の大誤算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 次郎 2014年9月24日 19:21:20 : FV0BoL10KVXeM : cpSu9MQbew
読売、産経は誤報どころか官制報道がもっぱらでジャーナリズムの価値がないので乗り換える気はしない。自分ではわからないのだろうがみっともない新聞だ。そこで働いている社員の皆さん、自分を振り返ってみたら?
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/707.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
369. 2014年9月24日 19:21:24 : ICLtrVaqOU
小沢信者それは屁理屈だ
TPP参加のときも散々言われたこと

協議参加とは締結前提なので
具体的な議題・項目が決定すれば
そこがスタートだよ

お前たちの言ってることは
日本の敗戦日がサンフランシスコ条約締結日
と言ってるようなもの
事実上の決定日は昭和20年8月15日だろ

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c369

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
195. 2014年9月24日 19:22:13 : 5Jpvho4NgA
放射能による健康被害は勿論ですが居住不安で皆が安全な土地へ逃げだそうとすると不動産のするが値下がりしないかを心配しています・その辺を不動産専門家はどう考えているか教えてほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c195
コメント [環境・エネルギー・天文板5] どうなる小保方さん STAP「ES細胞に酷似」 “身内”の理研研究員が論文で指摘(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年9月24日 19:23:45 : kcvPeIxg6o
>>02
では取り下げられて存在してない論文のデータを使って書いた論文の意味を科学的に教えてください。本当にわからないのです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/627.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
54. 天橋立の愚痴人間 2014年9月24日 19:23:55 : l4kCIkFZHQm9g : 5fVqHx2h4c
新共産主義クラブ さん

>>経済規模2500兆円(GDPではありません)

>この意味がわかりません。

まず、これについて答えます。

GDPと言う言葉をよく使いますが、これが解ったようでよく解らないのです。
ウィキペディアなどでは、

国内総生産。国内で新しく生産された商品やサービスの付加価値の総計。一国の国内の経済活動の規模や動向を総合的に示す指標として用いられ、GDPの伸び率がいわゆる経済成長率に値する。

その付加価値について

企業による事業の結果として生み出された製品・サービスなどの価値の中で、それぞれの会社がその活動自体から生み出し、付け加えた価値のこと。
付加価値の計算方法には、控除法と積み上げ法の2つがある。

・控除法
企業の売上高から、他の企業が生み出した価値を差し引いて(控除して)計算する方法。この場合に差し引く「他の企業の生み出した価値」、つまり外部からの購入価値のことを、取引の流れの中で自社の前に位置する供給会社に対して給付したコストという意味で前給付原価という。具体的には、売上原価に含まれている原材料費、外注加工費、水道光熱費、消耗品費、当期商品仕入高などがこれに該当する。棚卸資産がある場合には、それぞれに含まれる上記のコストについて、期首・期末の増減分だけ調整する必要がある。

具体的には以下のように計算する。
付加価値 = 売上高 -(原材料費 + 外注加工費 + 水道光熱費 + 消耗品費+ 当期商品仕入高)± 棚卸資産に含まれる前給付原価の修正

・積上法
企業が生み出した価値である費用や利益など、付加価値を構成する項目を加算して計算する方法。

純付加価値 = 労務費・人件費 + 賃借料 + 租税公課(印紙代など)+特許権使用料 + 純金利費用(支払利息割引料 - 受取利息配当金) + 利払後事業利益

利払後事業利益 = 営業利益 - 純金利費用
= 法人税等 + 配当金 + 役員賞与金 + 留保事業利益

粗付加価値 = 純付加価値 + 減価償却費

減価償却費を含めないで計算した付加価値を純付加価値、減価償却費を含めて計算したものを粗付加価値という。


このように説明されては更に解らなくなります。

それで、全国で生活費を含む実際の金の流れの総額は、どれくらいかと考えてみました。
家庭で使う金から考えますと、全国の世帯を7000万とし、一世帯300万円を使っても210兆円によりなりません。
もちろん経済は家計費で成り立っていないので、例えば国家予算とか地方の行政が使う金からも推計してみました。
特別会計を含め国家のそれは300兆円、全国の1700も自治体の予算を特別会計込で、平均200億円として、35兆円、地方自治体にも特別会計があるので、訂正して25兆円、それに都道府県の予算が平均1.5兆円として70兆円。
占めて400兆円になります。

ところで民間が使う金額の総量と行政が使う金額の総量から言えば、400兆円の2倍や3倍の比率ではありません。

別の統計資料もあります。
全国の産業別市場調査と言うものです。
これによれば各産業の市場はGDPの倍くらい、1000兆円とされています。

項目別で考えれば建設業の工事額は60兆円とされていますし、トヨタ自動車1社の売上は23兆円あります。
これから考えても、総市場規模が1000兆円とも考えられません。
また、金の流れのカウントの仕方にも問題があり、消費税のような計算では、下請けの売上に対する消費税は、最終元請けに集約されます。
付加価値の計算も、おそらく、それに近いものと思いますが、実感としてGDPが500兆円であれば、流通した金の総額は、その4〜5倍くらいのものとして捉えられるのではないかと、言う想定です。

これはずっと以前に出したもので、その時の計算根拠をはっきりと思い出せません。
概ね、このように捉えていただけばありがたいですが、キチットしたデーターは見つかりませんでした。

それから、ヘリマネ資金について

>日銀の国債直接引き受けのようなやり方で、(広い意味での)政府の通貨発行益(シニョリッジ)を得ようとすると、インフレになるのは常識であると思います。

>しかしインフレを発生せずに政府の通貨発行益だけで継続的に歳入を賄うことは可能だとわかりました

あなたからも、このように言われて勇気がでます。
このことは、ほとんどの既成の経済専門家からは否定されるものと思っております。
ですがGDPの2割程度であれば問題ないと言われる方もあります。
これからは、この領分の検証が大切と思います。
できるのであれば、大きなものが動き出します。
ですが既成の資本(ユダ菌など)は、それをさせまいと必死でしょうね。
そう言うことを言い出すものは、暗殺の対象にもなるでしょう。


茶魔さん

その、あんたの絡み癖はどうにかなりませんか。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
370. Yomy 2014年9月24日 19:24:00 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>368

要するに、まだ締結していない、が現実なんだよねw

いくら事実上締結とか締結前提の事務レベル調整とか頑張ってみても、
事実は今、締結完了していませんw ウケるw

何がしたいの?

そんなに日中韓FTA締結させたいの?あれ?TPPはどうなったの?
TPPおすすめじゃなかったっけ?

⇒こいつら本当に、何がしたいの?w

じゃあ、工作員さん、続きをどうぞ。このあとどう話を進めるのかな?ワクワクw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c370

コメント [政治・選挙・NHK171] 野党が調査に乗り出した 小渕経産相が抱える「政治とカネ」 臨時国会は火ダルマ必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 次郎 2014年9月24日 19:25:46 : FV0BoL10KVXeM : cpSu9MQbew
小渕が大臣に選ばれる理由がわからない。その程度の人材しかいないということだろうが日本はまだまだ殿様に力が強いようだ。有権者がしっかりしないと。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/731.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
55. 天橋立の愚痴人間 2014年9月24日 19:27:25 : l4kCIkFZHQm9g : 5fVqHx2h4c
訂正

誤→特別会計を含め国家のそれは300兆円、全国の1700も自治体の予算を特別会計込で、平均200億円として、35兆円、地方自治体にも特別会計があるので、訂正して25兆円、それに都道府県の予算が平均1.5兆円として70兆円。

正→特別会計を含め国家のそれは300兆円、全国の1700も自治体の予算を特別会計込で、平均200億円として、35兆円、それに都道府県の予算が平均1.5兆円として70兆円。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK171] 日本経済に大異変!景気急降下、再びデフレへ 安倍総理とヘタレ大臣たち この内閣でニッポンの危機を救えるのか(週刊現代) 赤かぶ
38. 次郎 2014年9月24日 19:28:50 : FV0BoL10KVXeM : cpSu9MQbew
年金や郵貯をざぶざぶ使って景気対策をしてきた安倍だがこのままじゃ日本経済は破綻すると心配だ。株を一時的にあげることはそれで可能だが所詮資金には限度がある。日銀の総裁も責任をとらせないとだめだ。 
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/706.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
371. Yomy 2014年9月24日 19:30:12 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>369

へー、途中で決裂したらどうなんの?

すでにスタートしてるんだよね?決裂してんのに条約としては有効なの?

へー、すごいねw キミ面白いこというねw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c371

コメント [政治・選挙・NHK171] 日本経済に大異変!景気急降下、再びデフレへ 安倍総理とヘタレ大臣たち この内閣でニッポンの危機を救えるのか(週刊現代) 赤かぶ
39. 次郎 2014年9月24日 19:30:44 : FV0BoL10KVXeM : cpSu9MQbew
公明党すなわち創価学会はそのうち国民に正体がばれる。とんでもない政治に加担している。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/706.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
372. 2014年9月24日 19:31:36 : 0EopofEgjc
>なんだよこれ?

知るかボケwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c372

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
373. 2014年9月24日 19:32:00 : ICLtrVaqOU
特に茶魔

お前がこのスレに残した言葉
「投資協定と間違ってんでは?」「日本は抜けたのでは?」
などは、日中韓FTAの現在状態がまったく想定にない

明らかに、詳細決定への移行はお前たちの誰一人提示できていない
わけだから、日中韓FTA発動待ちに反論できていない

見苦しいだけだぞ
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c373

コメント [政治・選挙・NHK171] 維新の党、大誤算の不安な船出〜結いと溝。民主から合流ナシ。みんなは再分裂か(日本がアブナイ!) 笑坊
06. 2014年9月24日 19:32:37 : XqiTintaQ2
日高見創価共和国に言われてもね〜

小沢支持者成りすまし工作員正体晒したな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/772.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
374. 2014年9月24日 19:33:19 : 8c3TghqTEc
米価が暴落しています。

TPPを受け入れれば当然に安価なカリフォルニア米が日本市場に氾濫するでしょうから、此の度の米価暴落は国民に安価な米価に慣れさすための政府の工作なのかもしれませんね。

「農民は生かさず殺さず」!「東北の民は貧しくなれば娘を売ってでも飢えをしのぐ我慢強い人種」

・・・・・・こんな政治に誰がした!・・・・日本を取り戻した人達でしょう!

TPPであれFTAであれ、国民にとって利のある政治をしていただきたいものです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c374

コメント [政治・選挙・NHK171] 野党が調査に乗り出した 小渕経産相が抱える「政治とカネ」 臨時国会は火ダルマ必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2014年9月24日 19:35:09 : JFBcDRs0dM
みんな世襲政治かが日本を取り仕切ってるんでしょ。

つべこべ言ってたら世襲だって飯の食い上げになるんだから邪魔しないでしょ。

まったくね、世襲政治家の親の顔を見たいもんだよな。

報酬泥棒の汚い面汚しみたいな顔してよく言うね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/731.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
56. 2014年9月24日 19:37:15 : 0EopofEgjc
>その、あんたの絡み癖はどうにかなりませんか。

他人の事言えた義理か?w

>実感としてGDPが500兆円であれば、流通した金の総額は、その4〜5倍くらいのものとして捉えられるのではないかと、言う想定です。

クリビツwww
爺の勝手な憶測かよ?
恐れ入ったぜ、外為特会の仕組みも知らねぇで・・・www
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
57. 天橋立の愚痴人間 2014年9月24日 19:38:01 : l4kCIkFZHQm9g : 5fVqHx2h4c
追伸です

追伸です。

生産技術の発達で、GDPと言う形式の数値の捉えかたでは経済の実態が捉えられなくなってきています。

雇用弾性値と言う数値も以前からあるようです。

>わが国でも1960年以降では0.97で、GDPが上がれば雇用者報酬も比例して増える傾向にあった。それが、1998年以降、日英共にこの弾性値がマイナスに転じる現象が起こり、今日に至っている。06年では企業利潤は上がっているのに、雇用者報酬弾性値は0.5にまで下落。

こうした、捉え方にも留意する必要がありますね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c57

コメント [社会問題8] 日航の整理解雇/ILO、調停に動く/労組側の訴え受け 政府 対応問われる(しんぶん赤旗) gataro
10. 2014年9月24日 19:38:40 : wdbgvcfu36
日航に介入するなら吾輩への給料未払いにも介入してちょ
(サトチキン国、チャ・ヨンファン)
90年代初期
淳姫と裕心に鈴美と順姫のブルマを見て彼女たちとセックスしたくなった。
90年代中期
淳姫と純愛に幸子と純伊に明花の広島の聖愛の白いパンツと和美と裕心に鈴美と寿恵と承実、淳恵に里美のブルマ見て彼女たちとセックスしたくなった。
そして裕順と玉伊に仙姫とセックスしたかなった。
恩和と美樹の黒いストッキングを見て彼女たちとセックスしたくなった。
そして英語教師の昌愛とセックスしたくなった。
90年代後期以後
美人教師の明実と同じ年の正愛の白いパンツと板橋の聖愛と民雅のブルマを見て彼女たちとセックスしたくなった。
そして令喜と香美と揚善セックスしたくなった。
秋田と松本とと言う美人店員の白いパンツと橋本と順雅に似た美人コンパニオンのピンクのパンツを見て彼女たちと順雅とセックスしたくなった。
池袋で鳳姫に似た女子高生を見て鳳姫とセックスしたくなった。
そして秀実とセックスしたくなった。陸上部の聖愛とセックスしたくなった。
巣鴨で英美に似た美人OLの白いパンツを見て彼女と英美とセックスしたかった。
福美と愛香のストッキングを見て彼女たちとセックスしたかった。
大学
錦糸町の結婚式で琴順の白いパンツを見て彼女とセックスしたかなった。
舜伊に似た雙葉の女子高生と佳玲に似た嘉悦の女子高生に在順に似た女子大生の白いパンツを見て佳玲と在順と舜伊とセックスしたかなった。
バイトが終わったとき池袋で淑姫に似たOLの白いパンツを見て淑姫とセックスしたかなった。
それに亜瑛と明善と江戸川の純伊とセックスしたくなった。
日航に介入して吾輩への給料未払いには介入しないのはおかしいザンス
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/263.html#c10
コメント [原発・フッ素40] 九電、再生エネ買い取り事実上中断へ 太陽光発電急増で (朝日新聞) 魑魅魍魎男
16. 2014年9月24日 19:39:23 : EuFwTSa6cs
原発でさえなければほとんどなんでもいい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/425.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK171] 「さよなら原発集会」などをなかったことにする「偏向読売新聞」は、部数激減中(生き生き箕面通信) 笑坊
11. 2014年9月24日 19:39:37 : 5Jpvho4NgA
読売と産経新聞はタカ派政権の機関紙的役割を果たし「戦争容認」派や「歴史修正主義≫派から評価されているし、世論調査でもこの大手タカ派2社「産経と読売」は安倍政権も驚くほどの高い支持率をいつもひねり出しています。朝日新聞は「戦争容認」や「歴史修正主義」に協力しないので、政。財。官界タカ派や日本会議の桜井よしこ氏などやタカ派2社「産経と読売」系からの口撃「攻撃」に晒されているのでは無いでしょうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/782.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
375. Yomy 2014年9月24日 19:39:51 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>373

君たちが議論したかったのはそこ?

日中韓FTAがどんな状況かをこのスレで確認したかっただけ?そんだけ?

へー、

なかなかにスケールのでかいひとたちだなあw

他にも主張あんの?続けていいぜ?w
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c375

コメント [政治・選挙・NHK171] 大デモ 亀戸中央公園の脱原発デモに1万6000人が参加!都内で原発反対を呼び掛ける!「原発はいらない!命を守れ!」 赤かぶ
19. 2014年9月24日 19:40:17 : FHP3NQlQOI
>>17

何を勘違いしてるのか。
潰す為だったかどうかの真偽ははっきり言えないが、潰す為だったとしたら妨害に成功したことにかわりないだろ。
ただデモ隊がその妨害に負けずあの大デモ隊を別の場所で成し遂げたと言うことだろ。
そんなことで陰謀論マニアだの阿呆だの言うな。
浅はかにも程がある。
潰されなかったことに称賛を送れ。
反陰謀論マニア。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/750.html#c19

コメント [アジア16] 《ソウルから 倭人の眼》「慰安婦の存在が全て」 韓国、朝日の誤報を不問に対日要求(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年9月24日 19:41:33 : NgZveDCB26
かの超男尊女卑国家である韓国から、「女性の人権侵害という普遍的な問題」と言う言葉が出たのは大進歩です。過去、毎年、数千人規模の女性を強制的に集め、大陸国家に貢物として差し出してきた歴史をどのように振り返るのでしょうか?女性不足を埋めるためにアジア各国から女性を輸入してきた人身売買の事実をどのように総括するのでしょうか?7000人を超える行方不明の日本人妻の存在をどのように考えているのでしょうか?それとも韓国は聖人君子の国で女性の人権は手厚く守られているとでも、主張するのでしょうか?日本政府は北朝鮮による拉致被害者だけでなく、韓国国内の行方不明の日本人妻の調査も行うべきでは?
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/274.html#c1
コメント [経世済民90] 「数奇な運命」の百貨店売上高(会社四季報オンライン) 赤かぶ
07. 夏も爽席 2014年9月24日 19:42:03 : YlJzBCjjO2yEw : BXMTfWT21o
>野田豚野郎も、アホの安倍も景気後退に陥り、反省することになるだろう。

橋本みたいに反省することは
ないだろうねえ
財務省にキンタマ握られてる
からねえ
もちスキャンダルがらみ
異を唱えたら
一斉に税務調査が入る仕組み

>日本政府は、なんでバカなことばかりするのであろうか?

↑に記したとおり
恐怖政治だからさ
官僚がいちばん
偉いのさ
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/563.html#c7

記事 [戦争b14] ウクライナ東部で米国を後ろ盾とするキエフ軍は惨敗したが、米国政府は核兵器に1兆ドルを投入へ(櫻井ジャーナル)
ウクライナ東部で米国を後ろ盾とするキエフ軍は惨敗したが、米国政府は核兵器に1兆ドルを投入へ
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201409240000/
2014.09.24 18:08:54 櫻井ジャーナル


 アメリカ/NATOを後ろ盾とするウクライナのキエフ政権は東部や南部の制圧を目指していたが、失敗。分離独立派(ルガンスク人民共和国とドネツク人民共和国)と停戦で合意した。キエフ政権を支えるオリガルヒとネオ・ナチを東部や南部の住民は拒否しているが、それだけでなく、正規軍、情報機関、治安機関の内部にも反発する人が少なくないことがキエフ軍敗北の大きな要因だろう。

 ジャーナリストのウィリアム・エングダールによると、停戦の前、キエフ軍は少なからぬ部隊が崩壊していた。ルガンスクの北部を除く地域で大隊の司令官たちは政権に無断で前線から撤退するように命令、ネオコンの代理人的な存在であるアルセニー・ヤツェニュク首相や民族浄化の黒幕と言われるオリガルヒ(一種の政商)であるドニエプロペトロフスクのイホール・コロモイスキー知事はパニック状態になったという。

 壊滅したのは第1機甲旅団、第24機械化旅団、第30機械化旅団、第51機械化旅団、第72機械化旅団、第79航空旅団、第92機械化旅団。大きな損害を受けたとされているのは第25航空旅団、第95航空旅団、第17戦車旅団、第128機械化旅団。

 ヤツェニュクやコロモイスキーのようにアメリカ(ネオコン)を後ろ盾とし、ネオ・ナチを使っている勢力はイホール・コロモイスキー大統領を倒すクーデターを計画していると噂されてきたが、ネオ・ナチを投入して民族浄化を進めていた東部地域で敗北したことによって難しくなった可能性が高い。

 こうした展開になった最大の理由は今年2月のクーデターがネオ・ナチによるもので、好意的に見ているウクライナ人は多くないということにある。民族浄化で多くの住民を殺傷した現在、東部や南部でキエフ政権を支持しているのは西部からの新入植者やネオ・ナチの信奉者くらいだろう。

 このネオ・ナチによるクーデターを「民主化」と西側メディアは宣伝し、それを真に受けたのか、「リベラル派」や「革新勢力」を自称する人たちも同じようなことを言っていた。この前提から出発すると、民主化であるからには多くの市民が支持しているはずで、東部や南部でキエフ政権が敗北するはずはなく、負けたとしたらロシア軍が介入したからだと言わざるをえなくなる。

 そこで存在しないロシア軍があたかもいるかのように伝えるわけだが、証拠らしい証拠は示せない。そこで巨大なネットワークを持つメディアが大音量で宣伝、洗脳しようとするわけだ。幼稚な手法だが、「インテリ」と言われている人でも結構、騙されている。騙された振りをしている人も少なくないだろうが、本当に信じている人もいた。

 脅せば誰でも屈服するとネオコンは信じているようだが、ロシアは違った。脅しをエスカレートさせれば核戦争になるわけだが、バラク・オバマ米大統領はこれを口実にして核兵器産業を儲けさせようとしている。時代遅れの核兵器を近代化するため、今後30年間に9000億ドルから1兆ドルを投入するのだという。
http://www.nytimes.com/2014/09/22/us/us-ramping-up-major-renewal-in-nuclear-arms.html?ref=us&_r=2
アメリカの一部勢力を後ろ盾として核兵器の開発を進め、中国と核兵器を撃ち合うつもりらしい日本としても歓迎すべきことなのだろう。

 アメリカの好戦派はロシアや中国との核戦争に前向きだ。1950年代から60年代の初めと似た雰囲気だと言えるだろう。そうした雰囲気を示す論文が2006年にフォーリン・アフェアーズ誌が掲載した。

 執筆したのはキール・リーバーとダリル・プレス。アメリカが核兵器のシステムを向上させているのに対し、ロシアの武器は急激に衰え、中国は核兵器の近代化に手間取っていると主張、アメリカはロシアと中国の長距離核兵器を第1撃で破壊できるとしている。
http://www.foreignaffairs.com/articles/61508/keir-a-lieber-and-daryl-g-press/the-rise-of-us-nuclear-primacy
つまり、核兵器で先制攻撃すれば完勝できるというわけだ。自分たちが撃ち込んだ核兵器によってもたらされる放射能汚染のことなど考えていない。アメリカが核攻撃の準備をする状況になれば、日米の密約に従って核兵器が沖縄にも運び込まれる。



http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日、読者サービスで地域差発覚 OB「これでは『選民』批判起きる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2014年9月24日 19:43:12 : LBtbDXFoS6

購読者減ってるんだろうからさ、せいぜい小金持ち相手にセコイ商売でもするがいいよ。朝日に“選民”になんかしてもらって嬉しがる層がいるならばね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/793.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
58. 2014年9月24日 19:45:23 : 5fVqHx2h4c
>爺の勝手な憶測かよ?

言ってやっているのに、また絡む。

私はあんたのように物知りでなくても、これくらい言えるのだ。

あんたも知識のひけらかしをせすに、生の意見を言えばどうか。

ちなみに、2500兆円に対してあんたの意見はどうか。

私は1500兆円くらいにしようと悩んだものだ。

少なくとも1000兆円ではしっくりいかないだろう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c58

コメント [戦争b14] アルカイダ系組織「ホラサン」、シリア空爆で一躍注目の的に  AFP ダイナモ
03. 2014年9月24日 19:46:35 : LBtbDXFoS6
また、“新ユニット”デビューかよ?
日本の芸能界並みだな。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/305.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK171] 「高校生にもなって図書館しょしは要らない」と橋下徹大阪市長が宣った。ところで「図書館しょし」ってなんだよ。 gataro
09. 無段活用 2014年9月24日 19:46:44 : 2iUYbJALJ4TtU : UCddf8in2I
高校の存在が余りにも一般化されたために殆ど忘れられていることだが、高校
とは高等学校のことであり、高等学校とは高等教育を行うために存在する場所だ。

本当に

>高校生にもなって図書館しょしは要らない

と考えるなら、まず、より専門的な教育が行われている府大の図書館から司書
を無くせばいい。高校の図書室よりもレベルの高い府立図書館もだ、、、

と考えていけば、発想のベクトルが逆であることが分かる。

尤も、府立高校のレベルが高等教育に値しないという現実がある可能性もある。
ただ、だとしても、やるべきことは高等教育の名に値する実を挙げることだろう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/767.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
376. 2014年9月24日 19:47:21 : 76Eg5mVKvE
まったくおちおち寝ておれんなあ

だいたい信者が発狂してる時は、自分で墓穴を掘った事に気付いて、それを誤魔化すために成りすまし会話でスレを埋めるのが、小沢信者クオリティ

日中韓FTAについて、全く知らなかったと思われたくないんだろう、でも100%バレバレ
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c376

コメント [政治・選挙・NHK171] 室井佑月「菅さんちょっとやってみて」〈週刊朝日〉 赤かぶ
07. 2014年9月24日 19:47:23 : cRee7HBph2
大日本帝国万歳の連中にはとても無理だろうねーーー。2000有余の歴史の中で暗黒部分を賛美しているのだからして。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/791.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK171] これから戦略を考えると言った菅官房長官の馬鹿さ加減  天木 直人 赤かぶ
08. 2014年9月24日 19:48:00 : YxpFguEt7k
戦略なんて…
大してないでしょ。統一地方選に向けてのバラ蒔きなんだから。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/785.html#c8
コメント [スポーツ1] 釜本氏「本田は謙虚に。中田英の二の舞なら日本崩壊」と懸念(ニュー・ポストセブン) BRIAN ENO
32. 2014年9月24日 19:49:35 : IHgenQOegw
アジア大会 男子サッカー ラウンド16オッズ

パレスチナ(U23)vs.日本(U23)
8.00⁅捌點(点)零零⁆4.75⁅肆點(点)質伍⁆1.28⁅壱點(点)弐捌⁆

パレスチナvs,日本 対戦データ(アジア大会)

日本1勝(2002年)



http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/505.html#c32

コメント [原発・フッ素40] 東電社員妻告白 原発事故後卵投げられたり壁に落書きされた(女性セブン) 赤かぶ
14. 2014年9月24日 19:49:43 : ZKyPWMbBXI
>主人の担当は風力発電で事故とは直接関係がないので、まさか影響があると
>思いませんでした

東電から給料をもらってお飯食べているくせに「直接関係がないので」だなんて、そういう無神経さが国民の気持ちを尚更逆なでしているって事にも気が付かないんだね、あなた達は。
あなた達家族が食べているそのお金は、東電にこんな目に会わされている国民が必死の思いで納めた税金です。
事故を起こして国民に放射能という多大な迷惑を懸け、毎日買う食糧も心配させ、福島第一原発の処理の為と言って国民から何兆円もの血税を吸い取るだけの東電が、それでも利益が出るのは、、電気も起こせないくせに国民からは電気料と言って無尽蔵に有無を言わせず金を毟り取れるからです。
そしてあなた達はその国民の金で飯を食べている。

それでも関係は無いのか?


http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/427.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評11] 上原美優がいたプロダクション「プラチナム」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係 TORA
146. 2014年9月24日 19:51:16 : XWVhDd2DHM
ゴールドジム渋谷の松木君がこのスレと掲示板の内容に檄オコだって
「関係している奴全員オレの所に連れてこい!」って怒鳴ってたってよ?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/805.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日、読者サービスで地域差発覚 OB「これでは『選民』批判起きる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
02. 2014年9月24日 19:52:01 : Q607G6p6c7
くだらねー!
連日飽きもせず朝日朝日朝日…
他に書く事ないんか
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/793.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
377. Yomy 2014年9月24日 19:54:06 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>376

うん、たしかに日中韓FTAのことは100%知らなかったな。いい勉強になった。

工作員が締結を嫌がってることもよくわかった。これは締結に猛進するしかないw

あと、キミがここで言いたいのはこれだよね?w
だいたい工作員が発狂してる時は、自分で墓穴を掘った事に気付いて、それを
誤魔化すために成りすまし会話でスレを埋めるのが、工作員クオリティ

すげえ、なんかその通りな気がするw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c377

記事 [経世済民90] 報道(危機的な中国不動産市場) (NEVADAブログ)
報道(危機的な中国不動産市場)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4749692.html
2014年09月24日 NEVADAブログ


中国の不動産市場につき、以下のような報道がされています。
今や、香港・上海でも10%程の下落を見せている不動産市況ですが、地方では更に悲惨な状況にあることが分かります。

中国リスクが次第に表面化してきていますが、日本だけが「我知らず」ということが果してできるでしょうか?

<報道>

******************************************


中国の不動産市場に「異変」 行方くらます開発業者も=


中国メディアの華夏時報は19日、不動産業界にとって1年で最大の商戦期にあたるはずの9月を迎えたものの、河北省邯鄲市では不動産の販売が停止されるという「異変が起きている」と伝えている。


 中国メディアの華夏時報は19日、不動産業界にとって1年で最大の商戦期にあたるはずの9月を迎えたものの、河北省邯鄲市では不動産の販売が停止されるという「異変が起きている」と伝えた。

 記事は、邯鄲市の不動産関係者の発言として、「人びとは不動産販売企業に前払金を持ち逃げされることを恐れ、不動産を購入したがらない」とし、販売停止は「やむを得ない」措置だと伝えた。

 さらに、邯鄲市では不動産の販売停止のほかにも、建設途中でプロジェクトが中止になった不動産ビルが相次いでいると紹介。邯鄲市の不動産開発は10年以上にわたって民間資本の流入が続いてきたが、ここへきて危機的状況にあることが暴露されたと指摘、すでに「複数のプロジェクトが建設途中で中止に追い込まれ、複数の開発業者が行方をくらましている」と報じた。

 続けて、華夏時報による独自調査として、「邯鄲市の不動産開発業者は年利20%から30%という高配当を餌(えさ)に数年間で数十億元の大金を集め、土地の取得などに投じてきた」とする一方、不動産市況が低迷しはじめたことで、邯鄲市の開発業者は事業を継続できなくなったと指摘した。

 こうした状況下において、すでに完成している不動産もまったく売れない状況が続いているほか、複数の開発業者が利息の支払いができない状況に追い込まれていると紹介。出資者や債権者からは邯鄲市政府の管理・監督の杜撰さを批判する声が高まっているとしたほか、不動産関係者からは「邯鄲市の不動産市場が崩壊する恐れがある」との声があると伝えた。



http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/576.html

コメント [原発・フッ素40] 超人手不足の福島、就職説明会15社に来場者わずか9人、バイト1200円でも集まらず(9/23 福島民報) 赤かぶ
06. 2014年9月24日 19:57:25 : cRee7HBph2
わざわざ健康被害被る所に誰が働きに行くと言うのかねー?           除染は移染でしかないのは世界の常識ですしー。はたまた、何時2次災害起きるとも分からんしねー。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/446.html#c6
コメント [原発・フッ素40] 九電、再生エネ買い取り事実上中断へ 太陽光発電急増で (朝日新聞) 魑魅魍魎男
17. 知る大切さ 2014年9月24日 19:57:59 : wlmZvu/t95VP. : 9xsELz0p2A
そういえば西と東の周波数の問題、3年半過ぎた今どの程度
増強されたのか?ご存知の方いませんか? 最初の1,2年はは
メチャクチャクローズupされてたけどどのくらい増えた?

ピーク電力は日本列島全体で20分ぐらいのズレがあると思うので、
東西の融通が有効だし、気象も東西南北で違うので融通に幅があった
方が有利ですよね。

今情報は地震情報みたいにスマホですぐにキャッチできる状況、
電気予報もその中に組み入れれば、ピーク電力を保持する為だけに新たな設備を
確保する阿呆な対策でなく、無意味にピーク電力を作らない方が効率的だと思い
ませんか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/425.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK171] 報道陣から逃走20分…号泣に続く“全力疾走”兵庫県議のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年9月24日 19:58:09 : QOS9KcmOrI
別の兵庫県議がマスコミから逃走して話題に その後に不正支出疑惑を否定
2014/9/24 13:36

政務活動費の支出問題で、兵庫県議会の岩谷英雄議員(69)が2014年9月22日、マスコミから逃げ回ったことがネット上などで話題になっている。この問題では、号泣会見で関心を集めた野々村竜太郎元議員(48)が警察の捜査を受けるまでになっている。

テレビの情報番組などによると、岩谷議員は11年度の収支報告書に偽造した領収書の写しを添付した疑いが持たれている。県議会でこの日、政務活動費の適正な支出を促す条例改正案が可決されたが、岩谷氏は議会終了後にマスコミを振り切って走り出した。マスコミが岩谷氏を追いかけ、20分以上にもわたって逃げまどう姿がテレビなどに流れた。そして、やっと取材に応じ、領収証を偽造したのは業者だと主張し、自らは知らなかったなどと関与を否定した。

http://www.j-cast.com/2014/09/24216556.html

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/790.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK171] もう泣き寝入りはしない!〜立ち上がった"働く若者たち"〜 gataro
07. 2014年9月24日 19:59:14 : IvWDhIoD7M
これをよく経済界御用達の「ガイア」でやったね。
それなりの配慮はしている感じだけど。

ドキュメンタリージャパン、よい仕事。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/787.html#c7

コメント [経世済民90] 大都市では消費増税後初の前年同月比プラス・・・ 8月の百貨店売り上げデータをどう読むべきか?(現代ビジネス) 赤かぶ
07. 2014年9月24日 19:59:19 : gf4gGIfLFY
増税前に買い置きした日常品が底をついただけでこれ以上増加する要素はない
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/573.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
378. 2014年9月24日 19:59:30 : 0EopofEgjc
>>373

もしも日中韓FTA締結が既定路線なら、中韓FTAなんぞ全く必要ないんじゃねぇのか?
大体交渉中で、調印もしてねぇのに発動待ちだ?マジバカじゃねぇの?www
もうそういう何の根拠もねぇことで好き勝手ホザク野郎はどっかに失せろ!w
だから選手交代してもらえって言ってんだろ?
オメェらじゃチョロすぎて話にならねぇんだよ。
オメェらが最初にグダグダ文句付けてたTPPの事はどっかに吹っ飛んじまうし、「投資協定と間違ってんでは?」ってオレの問いかけにも返事はねぇし。
こっちがどんだけ妥協してやってるか分かってんのかオメェらよ。
他の人たちなら「明確に返答しろ!」って言われて先に進まねぇことも、オレはオメェらが間違ってることが明白な部分はそれ以上追及しねぇでやってるからこうして話題が他の事に移ることが出来てるんだぜ?
こっちゃ全部分かった上でオメェらを追い込まねぇで逃げ道用意してやってるんだぞ?w
だからオメェらじゃ話にならねぇから、もう少し知識のある奴と交代しろって。
こっちもバカ相手にしてると疲れるし虚しいだけよw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c378

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
59. 2014年9月24日 20:02:12 : GunXhjhTLI
とにかく,論争はいいよ、
特別会計の精査を国民に示せ、
ただし,身内の【官僚】報告ではなく、
外部の物が全て見る事が,前提だけど、
出来るかな,官僚どもは、
ウソ,を話すなと,子供に教える、高学歴の人達、
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
379. 2014年9月24日 20:02:13 : 76Eg5mVKvE
わははは
本スレで脳内宣言した2匹が、今暴れているわけだからな

読み返せば、誰でもピンとくるだろう
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c379

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
60. 2014年9月24日 20:02:20 : EAkIk2fULU
うわー、こっちのほうが面白そうだけど、元スレで工作員と子供のケンカも
しないといけないし・・・って、どうでもいいかあっちは。得るものなしw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c60
コメント [原発・フッ素40] 松戸市の小学校で3人が急性白血病との情報 魑魅魍魎男
15. 2014年9月24日 20:03:56 : H5PyCzPSsU
今のところ、ツイートだけでは真偽のほどを確かめるのは困難だろう。

学校や病院が正式に報告してくれればいいが、個人情報だの不安を煽るだの、例によって体制側の言い訳に終始するに違いない。

さすがに数人から数十人のオーダーになったら、一大パンデミックだが。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/443.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK171] 読売の部数が10カ月で約77万4000部減、「数字で見る読売新聞」には10,007,440部と表示、部数減は朝日以上 赤かぶ
13. 唐行きさん 2014年9月24日 20:07:43 : qhq/4d/3jpsEA : HHzifh7XKM

「大嘘つき」の「どアホ」と「ゴミウリ」などが、

「小嘘つき」の「朝日」に「その他カルト」と「連合」して、

「大嘘つき」「謝れ」などと、

また「大ウソ」をついて、

もはや「この国」の「マジョリティー」である「B層」をまた「騙し」て「洗脳」しているだけのこと!

つまり、「目くそ、鼻くそを嗤(わら)う」!

要するに、「恥知らず」!
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/736.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
380. Yomy 2014年9月24日 20:09:18 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>379

ちなみに脳内宣言したのはオレだけw (脳内宣言の意味はよく知らんw)

日中韓FTAの状況はよくわかったけど、どうやって締結阻止すんの?

TPPだけにしないとまずいんだよね?

チャマさんも今回優しいけど、おれはさらに優しいから、話聞いてやるぜーw
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c380

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
196. 2014年9月24日 20:09:29 : UZtqGhOaM2
関東の不動産が値下がりしようとしまいと、まず、タダチーニ逃げろよ
家畜生活ドップリで頭の天秤壊れてんのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c196
コメント [政治・選挙・NHK171] 普天間基地を”世界一安全な基地”だと言う普天間航空基地司令官(報道ステーションSUNDAY) gataro
09. 2014年9月24日 20:11:22 : gQzUXJBl66
加害者は常に安全なのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/780.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
61. 天橋立の愚痴人間 2014年9月24日 20:11:46 : l4kCIkFZHQm9g : 5fVqHx2h4c
博識の茶魔さん

>財務省の外為特会関連で明かされてる資料を調べてみろ。
>恐れ入ったぜ、外為特会の仕組みも知らねぇで・・・

お教えに従い、外為特別会計のサイトへ行ってみました。
そこの貸借対照表にある外貨資産と言うのが米国債と思われるのしょうか。
金額的には近いものがあるので、更に調べますと。

「外貨資産」と言うものについて下記の通達が出ていました。
これが米国債とは、とても思えませんね。
まず、外為特会で米国債を購入する権限がないでしょう。
100兆円も使って。

以下、念の為に添付

外国為替資金特別会計が保有する外貨資産に関する運用について

 外国為替資金特別会計(以下「外為特会」という。)が保有する外貨資産(外国為替資金特別会計法第1条に規定する外国為替等のうち特別引出権(SDR)及び金銀地金を除いたものをいう。以下同じ。)の運用目的、基本原則、運用対象及びリスク管理に関する基本的事項を以下のとおり公表する。
 
1.運用目的

外為特会の保有する外貨資産の運用に当たっては、我が国通貨の安定を実現するために必要な外国為替等の売買等に備え、十分な流動性を確保することを目的とする。

2.基本原則

上記運用目的にかんがみ、以下の点を基本原則とする。

(1)
 外為特会保有外貨資産は安全性及び流動性に最大限留意した運用を行うこととし、この制約の範囲内で可能な限り収益性を追求するものとする。

(2)
 金融・為替市場へ攪乱的な影響を及ぼさぬよう最大限配慮しつつ運用を行い、必要に応じ関係する通貨・金融当局と密接な連絡を取るものとする。
 
3.運用対象
 外貨資産については、上記運用目的の観点から必要とされる各通貨ごとに、流動性・償還確実性が高い国債、政府機関債、国際機関債及び資産担保債券等の債券や、外国中央銀行、信用力が高く流動性供給能力の高い内外金融機関への預金等によって運用する。

4.リスク管理
 外貨資産の運用に当たっては、安全性、流動性及び収益性の各観点から総合的に勘案し、適切にリスク管理を行うこととする。主なリスク管理手法等は以下に示す通り。

(1)
 信用リスクに関しては、預金対象金融機関・債券発行体等に関する複数の格付情報及び財務情報等を参考にしつつ、外貨資産が過度にリスクにさらされないよう適切に管理するものとする。

(2)
 流動性リスクに関しては上記運用目的に照らし、一定規模の外貨資産を極めて短期間に、低コストで、かつ可能な限り市場に影響を与えない形で外貨取引の決済に使用できる状態にするという観点から適切に管理するものとする。

(3)
 金利リスクに関しては、デュレーション(一定の利回り変化に対する債券価格変化の程度)及び運用対象資産の市場全体の満期構成に関する情報等を参考にしつつ、外貨資産が過度に金利変動により生ずるリスクにさらされないよう適切に管理するものとする。

※ヒョットしたら、本当に軌跡があると思ったのに。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c61

コメント [原発・フッ素40] 九電、再生エネ買い取り事実上中断へ 太陽光発電急増で (朝日新聞) 魑魅魍魎男
18. 知る大切さ 2014年9月24日 20:12:13 : wlmZvu/t95VP. : c3ec97zfdw
どうせ電力に税金をつぎ込むなら原発で無く、この電気を融通する分野に税金を投入して
無駄なく電気を使うべきでない?(高い燃料代に困っているなら)
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/19/news023.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/425.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK171] ネオナチ騒動 高市早苗総務相「天理教信者」「パソナ疑惑」のドス黒い過去 東京地検も関心(週刊実話) 赤かぶ
05. ひでしゃん 2014年9月24日 20:14:30 : dsqbUTCLpgzpY : l9iSwseQ8k
安倍晋三、麻生太郎、高市早苗、稲田朋美
日本政界をネオナチが跋扈する悍ましいことになってきた
次の選挙では落とすための準備を始めよう
サイモンウイゼンタールセンターとも共同して追放しよう
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/792.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
381. 2014年9月24日 20:14:43 : 0EopofEgjc
わはははは

・・・・・・・・・・・・・・
最終的にはこういう負け犬の遠吠えで〆ちゃう訳ね?w
オレが「妥協してやってる」って言ってる部分にも答えられねぇままでトンズラすんのね?w
まぁオメェらはその程度のボケの集まりだから仕方がねぇなw
次はまともに議論できる助っ人を用意しておけよ?
じゃ〜な〜www
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c381

コメント [政治・選挙・NHK171] [上杉隆氏]「安倍総理こそ、世界に謝れ!」あんだーこんとろーる(Shanti Phula) 赤かぶ
11. 5511 2014年9月24日 20:16:32 : TNF0lqd2m4gIg : ENNZDHGXB5
いや〜、上杉ファンになっちまったよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/775.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK171] 大前研一:朝日新聞の「転落」、足で調べて真実を伝えなければ存在意義はない(nikkei BPnet) 赤かぶ
04. 2014年9月24日 20:16:42 : f5eInpLyGQ
虎の威を 借りてばかりの 大前が
ガチに見せかけ プロレスごっこ
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/779.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK171] 消費増税 米もダメ出し 財務長官が「失望」表明(ZAKZAK) かさっこ地蔵
12. 2014年9月24日 20:16:45 : 8dKCLC0Lxo
09、
>10%に上げて国民は節約すべし

IMF 方式 austerity measures は世界各国で失敗。IMFに従わなかったところが成功している。
5%に下げて景気を刺激すべし。そのうえで官僚の支出を減らし、国民に還元すべし。金持ち全体で収入が一兆円増えても貯蓄・内部留保に回るだけだが貧乏人全体で一兆円増えれば消費に回る。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/710.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK171] 大デモ 亀戸中央公園の脱原発デモに1万6000人が参加!都内で原発反対を呼び掛ける!「原発はいらない!命を守れ!」 赤かぶ
20. おじゃま一郎 2014年9月24日 20:17:13 : Oo1MUxFRAsqXk : YIgJk200QY
>14
>フクシマを承知で再稼動容認する地元は何かあれば
>自己責任かもしれないが、福島はそうではない。

この言葉は、まるで憲法がわかっていないし社会的制度を理解していない
発言である。低開発国の考え方である。

憲法では自己の所有権および生存権が優先される。

原発事故での住民の自己責任とは、福島の事故を承知し危険の可能性が
あるから逃げ出すことでなく、原発が近辺にあってもそこに居住する権利があるため、万が一のための原発保険制度があり、その保険に地域あるいは住民が負担なく
加入できる制度があることである。

そのような制度がないから、福島は東電が賠償金を支払いその分電気料金が
高騰しているのだろ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/750.html#c20

記事 [中国4] 香港世論調査、2割が海外移住を検討=香港政府と中国政府に不信感―英メディア
香港世論調査、2割が海外移住を検討=香港政府と中国政府に不信感―英メディア
http://www.recordchina.co.jp/a94676.html
2014年9月24日 18時7分


2014年9月22日、英BBC(中国語電子版)は、香港人の5人に1人が政治不信を理由に海外移住を検討していると報じた。

香港中文大学が9月10〜17日に1006人を対象に行った調査で、21%が香港政府と北京の中央政府への不信感から海外移住を検討していると答えた。

香港の金融街・中環(セントラル)地区を多くの群衆で占拠して抗議するという民主派の計画については、支持が31.3%、不支持が46.3%だった。(翻訳・編集/NY)



http://www.asyura2.com/14/china4/msg/766.html

コメント [政治・選挙・NHK171] ネオナチ騒動 高市早苗総務相「天理教信者」「パソナ疑惑」のドス黒い過去 東京地検も関心(週刊実話) 赤かぶ
06. 2014年9月24日 20:18:19 : f5eInpLyGQ
ちやほやで 大臣の椅子 得たツケか
内なる敵が 足元狙う
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/792.html#c6
コメント [原発・フッ素40] セシウム内部被爆に迫る、NHKサイエンスZERO、何故か番組が変更されて放映されず(東京江戸川放射線) 赤かぶ
25. 2014年9月24日 20:18:37 : GfLFtDKZGg
 国民背任
公共の電波の公共目的使用限定で認められた権益のルールの甚だしい逸脱だ。
国民の公金を使っている分、民放とは責任の重さが違うんだ。
勝手にころころ国民への番組を変更するいい加減な大不祥事の露呈だろう。
特に国民の暮らしに重大な影響がある報道の、前代未聞のドタキャン℃膜盾セぜ。
論拠を示さないは→本来明確なはずの国営放送が、ブラック腐敗していたということ。無視も同様。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/412.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK171] 経団連主導の訪中団は中国習主席と会えず:日本の財界人は、安倍政権が中国を仮想敵国視する米国某勢力に操られていることがわか 五月晴郎
10. 2014年9月24日 20:18:51 : FHHsLhZAKA
昔、中国の要人が総理大臣より
中国の井戸水をくみ上げた田中角栄の挨拶が先だ
という記事を見たことがあるが・・

日本政府も官僚も財界も小沢一郎の活かし方を知らない
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/751.html#c10

コメント [戦争b14] ウクライナ東部で米国を後ろ盾とするキエフ軍は惨敗したが、米国政府は核兵器に1兆ドルを投入へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
01. 2014年9月24日 20:20:20 : f5eInpLyGQ
己が不利 ごまかし頼る ダメリカに
腐臭に満ちた キエフの内部
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/307.html#c1
コメント [アジア16]  アジア大会の女子柔道団体戦決勝での中村里美と韓国人選手の疑惑判定 怪傑
01. 2014年9月24日 20:20:58 : FUtnN1arpo
韓国なんだから、参加する方が悪い。
ボイコットしろ。
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/275.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
382. 2014年9月24日 20:21:02 : 76Eg5mVKvE
とにかく日中韓FTAの危険性について、これほど会話を妨害されるとはな

やはり日中韓FTAを中韓の日本支配に導く目的の、反米・反TPPだな
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c382

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏「安倍首相が考えを変えない限り、安倍首相を変えるしかない」(1) 中央日報 赤かぶ
383. 2014年9月24日 20:21:47 : qJHlvVBlh2
376、76Eg5mVKvE いい加減な偉そうなおっさん、

月を見ながら、スイスは今何時?ってビールでも飲んでた方がいいんじゃないの?w

これで、何回目? あなたに、スイスは何時?って聞かれるの、、w

ーーだいたい反小沢信者が発狂してる時は、自分で墓穴を掘った事に気付いて、それを誤魔化すために成りすまし会話でスレを埋めるのが、 反小沢信者クオリティーー

自分の事言ってちゃ、世話ないです。 爆

だって、私、カジノなんとかさんと他の人を間違ってコメントしてたのに、何にも訂正しないって、同じ人だったんですね。ナリスマシさん。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/603.html#c383

コメント [政治・選挙・NHK171] 原発再稼働の真の目的は?安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由(リテラ) 赤かぶ
25. 2014年9月24日 20:22:03 : 8q3qeXT2cg

核武装のポテンシャル保持の意味もあると言うが、それは詭弁である。
その前に米国の植民地から脱し、名実ともに独立を果たすことが先決である。

米国ユダヤ勢力および国内の三菱を始めとした軍事産業・原発マフィアは悪辣である。

311の折、千葉と山口で劣化ウランの大規模な火災が発生している。原発は常に環境問題が絡むため植民地である日本に設置・稼動させる。そして核弾頭の材料をデリバリーさせるのである。同時に、日本が米国ユダヤ勢力に反逆する場合には50発あまりのミサイルで日本を壊滅させるための保険でもある。「日本なんてどうなったっていいんだ!」と考えるのは、甘利だけではない。


兵器産業は言い値産業であるが、電力会社の総括原価方式も国民の生き血を吸い取る悪法である。どんなにコストがかかっても米国と原発ムラにはカネが流れ込んでくる。巨額の資金でWHを買収した東芝は、政府の財政援助なしに原発建設を止めることはできない。また原発利権とほぼ重なっているのが軍需産業である。戦争のたびにぼろ儲けした安保マフィア・軍需産業は、戦争で何人に死のうが意に介さない。ましてや、原発のメンテナンスで地域住民や893が集めた人間が何人死んでも数には入れない。そして、海外への原発セールスのみならず、ひとたび戦争が起これば狂気のごとく活気づくだろう。人殺しで儲けることを至上とする企業なのであり、日本や日本人がどうなろうと意に介さないのである。


多くの国民が貧困・自殺・餓死に陥っている現状で、「核武装こそ、原発を守り、国家を守るのだ」などと本気で思っているのであれば狂気であり、「原発は0.0?人だ。死者数で言えば断然、安全だ」という言説は、収集もつかない福島原発事故・福島の被災者の惨状・国土の多くを失ったという事実を意図的に封印している。安倍と同様に、詭弁なのである。


”「日本人は他に類を見ない状況にある。なぜ彼らが地震地帯に原発を建てるのか私には理由がわからない。日本全体が地震地帯なのだ。」(2011/5/1) PressTVと言ったプーチンこそが正しいのである。そして「安全保障の要諦は、敵を減らして味方を増やし、軍事予算を減らすこと。」(村上誠一郎議員:自民)なのである。

>引用 http://velvetmorning.k.asablo.jp/blog/2014/09/14/7435118
○この国は植民地である
○過去の戦争は財閥の金儲けと借金返済のために起こされた
○植民地ゆえに政党は傀儡であり、 ほとんどの政治家もそうである
○原子力発電は、実際は発電でなく、 核弾頭の原料をデリバリーするためにある
○不正選挙が横行しており、それは 植民地としては当然のことである
○死の商人たちは、今後も金儲けのため世界中で内戦や戦争を引き起こそうと常に動いている >

>防衛庁の装備品契約高上位企業(2000〜2004年年度合計)
http://blogs.yahoo.co.jp/isop18/45104473.html
1位:三菱重工業  1兆4833億円 (戦車、支援戦闘機、戦闘機、潜水艦、地対空誘導弾など)
2位:川崎重工業    6319億円 (輸送ヘリコプター、対戦車誘導弾中等練習機など)
3位:三菱電機     4934億円 (地対空誘導弾改善用装備品、中距離地対空誘導弾など)
4位:日本電気     2996億円 (音響信号処理装置、師団通信システム、ソーナーなど)
5位:石川島播磨重工業 2467億円 (練習機エンジン、戦闘機エンジンなど)
6位:東芝       2184億円 ・・・・・・・・・・・・・>

http://www.amezor.to/shiso/070716000101.html〜「昭和天皇こそが正真正銘の売国奴」より
三井、三菱、住友、安田の4大財閥は、太平洋戦争中の4年間に重工業においては全国投資額に占める割合を18・0%から32・4%にふやし、金融では25・2%から49・7%へと急膨張を遂げており、「三菱は戦争のたびに大きくなった」と三菱電機社長はのべている。>


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/755.html#c25

記事 [アジア16] <仁川アジア大会>バドで韓国のプレーが問題、「韓国のせこい手は世界遺産級」「品格欠ける姿勢」―中国ネット
24日、仁川アジア大会のバドミントン女子団体で、韓国人選手のアンフェアなプレーに中国ネットユーザーが反応を示している。資料写真。


<仁川アジア大会>バドで韓国のプレーが問題、「韓国のせこい手は世界遺産級」「品格欠ける姿勢」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a94660.html
2014年9月24日 14時1分


2014年9月24日、仁川アジア大会のバドミントン女子団体で、韓国人選手のアンフェアなプレーに中国ネットユーザーが反応を示している。

新京報の報道によると、22日に行われた決勝で中国は韓国を下し、金メダルを獲得。同決勝で韓国の選手は審判にシャトルの交換を要求する際、シャトルを手の中で握りつぶしてから審判に見せるなどした。また、シャトルを王に渡す際にも、王のいる場所とは離れた方向にシャトルを打ち、王の体力消耗を狙うようなアンフェアなプレーがみられた。以下は中国のネットに寄せられたコメント。

「韓国のせこい手は世界遺産に申請すべきだな」
「韓国は民主国家とうたっているが、政府が国民に与える安全感は中国に及ばない」
「全体的に韓国は二流国家だ」

「せこいだろうがなんだろうが、規則に違反していなければどうしようもない」
「韓国は合理的に規則を利用しているだけじゃないの?せこい手とは言えない気がする」

「道徳について韓国はもう一度学び直す必要がある!」
「実力があれば、相手がいくらせこい手を使っても意味をなさない」
「韓国の手段を選ばない姿勢は、人としても国としても品格に欠ける」(翻訳・編集/内山)


http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/276.html

コメント [アジア16] 《ソウルから 倭人の眼》「慰安婦の存在が全て」 韓国、朝日の誤報を不問に対日要求(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年9月24日 20:22:27 : FUtnN1arpo
無数にあるという強制性の証拠なるものを早く出して見せろ。自称慰安婦の証言以外にね。
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/274.html#c2
コメント [カルト13] イスラム法学者団体が、イスラム国をなんちゃって認定、シオニズムもなんちゃってユダヤが本家を名乗っている米英別動隊である。 ポスト米英時代
03. 2014年9月24日 20:22:48 : f5eInpLyGQ
世界中 毒を刺したる 女王蜂
齢には勝てず 気力を失くし
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/398.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板5] どうなる小保方さん STAP「ES細胞に酷似」 “身内”の理研研究員が論文で指摘(ZAKZAK) 赤かぶ
05. 2014年9月24日 20:23:45 : p5T7rCk2O6
>>04
遠藤さんの用いた解析手法に新規性があって、その科学的意義が認められて論文が受理された。
STAP細胞はあくまでも題材というか脇役。主役は遠藤さんの開発した遺伝子解析法、という話。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/627.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
62. 2014年9月24日 20:24:15 : XqiTintaQ2
天の愚痴人間は小沢の『小』の字が出ると一目散にコメントするね、

それもチョイと博士(知ったかぶりの浅学)みたいな支離滅裂の論理を(笑、

そんなに頑張ってると脳梗塞で倒れるぞ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c62

コメント [カルト13] 印が中露の上海機構に参加、米英仏イの運命はドイツ次第、オバカがサウジの間諜とバレて米国はガタガタのようである。 ポスト米英時代
01. 2014年9月24日 20:24:41 : f5eInpLyGQ
からくりが バレて今尚 しがみつく
イスラム国は 最後の砦
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/399.html#c1
コメント [原発・フッ素40] 松戸市の小学校で3人が急性白血病との情報 魑魅魍魎男
16. 知る大切さ 2014年9月24日 20:26:39 : wlmZvu/t95VP. : CHn1IWBchQ
松戸市 小学校で該当小学校は45校

学校なら校長か教育委員会もしくはPTA

情報発信する可能性はPTAからだと高いと思うのですが、
阿修羅を見ている方で該当市のPTAに要望とか質問とか問い合わせ
できる方いませんか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/443.html#c16

コメント [国際9] 重要 ロックフェラー家が化石燃料投資から撤退宣言!クリーンエネルギーに投資先を変更へ!親分のロスチャイルドが指示か? 赤かぶ
05. 2014年9月24日 20:29:13 : mgdM4cvg7U
>>4
それでは、詳しい解説をお願いします。
広瀬隆の手法である程度暴かれた闇はあるが、自分もまだ充分ではないと思っている。
言い出しっぺが、詳しく解説しないとハッタリで終わりますよ。
自分もまだ勉強不足なので、是非お願いしたい。
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/446.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内) 五月晴郎
63. 2014年9月24日 20:29:26 : 5fVqHx2h4c
62 よ

お前みたいなのが現れると、スレッドが荒れるから出てくるな!
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html#c63

コメント [国際9] テロ組織の「イスラム国」の呼称は不正 :テレビは「イスラム国」の呼称を止めなさい! 手紙
04. 2014年9月24日 20:31:27 : f5eInpLyGQ
濡れ衣を 着せてイメージ 悪くする
無頼の徒とは 一緒にするな
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/447.html#c4
コメント [戦争b14] イスラム国空爆:大規模波状攻撃 アルカイダ系組織も打撃  毎日新聞 ダイナモ
04. 2014年9月24日 20:32:00 : sx9VGfIP7k

 ウソウソ
 空爆でアルカイダに打撃? 
 もうダイナモの言う事は信じる奴はいない。
 ダイナモよ、嘲笑の声が聞こえないか。
 ユダ=アメリカ衰退の象徴としてダイナモ君に乾杯じゃなくて放尿。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/304.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK171] 日本はアメリカのイスラム国空爆を支持したけど、拘束されている日本人のことなんか毛ほども考慮してないってことです かさっこ地蔵
09. 2014年9月24日 20:32:11 : zlBzqM8KTc
バカ派ウヨクのなれのはて
湯川氏は処刑されたほうがかっこいいが
イスラム国兵士になったら
バカの極み
もっとほバカ派ウヨクでないので
俺には他人事 文句あるか
下痢ゾウリも彼については
どうでもいいんだ
在特会も冷たいもんだね田母神も
所詮バカ派ウヨクの本音だよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/783.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK171] 室井佑月「菅さんちょっとやってみて」〈週刊朝日〉 赤かぶ
08. ひでしゃん 2014年9月24日 20:32:57 : dsqbUTCLpgzpY : l9iSwseQ8k
私は正直に申して言葉のイメージにコロッと騙される愚かな家畜同然の日本人ですいつも変換前の言葉を探し考えるように心がけています
誤魔化し言葉を創作するために日夜呻吟している官僚との真剣勝負が続きます


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/791.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK171] 大デモ 亀戸中央公園の脱原発デモに1万6000人が参加!都内で原発反対を呼び掛ける!「原発はいらない!命を守れ!」 赤かぶ
21. 2014年9月24日 20:33:05 : TE0dt2nTPk
18続き、

「野党統一候補」「候補者を一人に絞れ」小沢さんはこの一年、このことばかり唱えています。

小沢さんの脱原発とはどういう事なのでしょうか? 脱原発というより、もっとも緊急課題として、川内原発再稼働反対するべきだと思います。

脱原発集会・集団的自衛権行使反対集会・デモ、に参加・賛同の人達で、小沢さんの川内原発再稼働容認・国連集団安全保障・カジノ賛成を支持する人は、殆んどいないと思われます。
   
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/750.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。