★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 01日16時10分 〜
 
2015年3月01日16時10分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国民は、安倍政権からの攻撃に対処する必要がある ! 国民が勝ち取る民主主義にしよう !


国民は、安倍政権からの攻撃に対処する必要がある !

国民が勝ち取る民主主義にしよう !

自公政治は、「官僚と大企業と富裕者の生活が第一」

国民が立ち上がり、団結して、「国民の生活が第一の政治」を実現しよう !

自民党悪政・失政の継続・拡大の実態


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/02/21より抜粋・転載)


1)「日本政治の行方を考える市民と国会議員の勉強会」

昨日、2月20日午後5時から、衆議院第一議員会館多目的ホールにおいて、「日本政治の行方を考える市民と国会議員の勉強会」が開催された。

http://www.ustream.tv/recorded/59043870

150名を超す市民と多数の国会議員が参加して、熱気に溢れる発言が提示された。
日本政治はいま、まさに最大の危機に直面している。

この現状についての的確な問題摘示がなされ、現状を打破するための方策が提案された。
冒頭、勉強会の主宰者の一人である辻恵元衆院議員から、勉強会開催の経緯ならびに目的について説明がなされた。

国会議員会館施設を使用するために、会の名称等において制約があるが、基本は、日本政治の現実が危機的であるとの認識を共有したうえで、この現状を打破するための方策を具体的に検討してゆくことの重要性が強調された。


2)日本政治を刷新するための活動を継続この会合を皮切りに、日本政治を刷新するための活動を継続してゆく方針が示された。
元外務省国際情報局長の孫崎享氏はイスラム国による邦人拘束事件を例示して、日本政治の危機を鋭く抉り出した。

伊藤成彦中央大学名誉教授は日本国憲法を守ることの重要性を指摘した。
気鋭の政治学者である白井聡氏は、米国に支配される日本政治の現状を的確に指摘するとともに、その本質を日本国民が正確に認識していないことの問題を指摘した。

同時に、日本政治の変革を実現するには、日本の主権者に変革を実現し得る「力」が付与されることの重要性が指摘された。


3)安倍政権に対峙する勢力の連帯が重要

最後に、全体を総括して、伊東章弁護士から、運動の継続の重要性、安倍政権に対峙する政治勢力、ならびにそれを主導する主権者の連帯の重要性が強調され、今回の会合を発火点として活動の輪を広げてゆくことが提案され、参加者の賛同を得て勉強会が閉幕した。

私からは、今回の勉強会開催が目指す方向性について基調報告をさせていただいた。
以下にその概要を記す。

1.問題の所在いま、日本政治の何が問題であるのか日本政治はいま、最大の危機に直面している。
その危機には三つの断面がある。


4)「政治理念・哲学の危機」

第一の断面は、「政治理念・哲学の危機」である。
2009年に政権交代の大業が成就した。
日本政治史上、初めて、主権者が自らの手で樹立した政権が誕生した。

その理念、哲学は、「国民の生活が第一」であった。
米・官・業という既得権が支配する政治を、主権者が支配する政治に刷新することが目指された。

しかし、その方向性自体が、この政権に対する激しい攻撃、謀略が仕掛けられる原因にもなった。
小沢一郎氏、鳩山由紀夫氏に対する類例を見ない人物破壊工作が展開され、新政権は破壊され、「国民の生活が第一」の政治も破壊されてしまったのである。

そして、菅政権、野田政権を経て、いま、安倍晋三政権の下で「官僚と大資本と富裕層の生活が第一」の政治が完全復活してしまったのである。


5)「多数決原理の危機」

第二の断面は、「多数決原理の危機」である。

安倍政権与党が昨年12月14日の総選挙で得た比例代表選挙での得票は、全有権者の24.7%にしか過ぎない。

この安倍政権与党が衆院定数475の68.4%にあたる325議席を占有した。
主権者多数の意見が国政に反映されない事態が生じている。

与党と野党の得票率は与党46.8%に対して、野党が53.2%だった。
しかし、議席は与党が68.4%を占有、野党の議席は全体の31.6%となった。


6)「国民の生命・自由・幸福を追求の権利が覆される危険が迫る」

「日本政治の危機」第三の断面は、「国民の生命・自由・幸福を追求される権利が根底から覆される明白な危険が迫る」という危機である。

原発、憲法、TPP、消費税、基地、格差の問題だ。
これらの問題に対する安倍政権の基本方針が、主権者である国民の「生命、自由、幸福を追求する権利が根底から覆される明白な危険」をもたらしている。
この事態に対して、日本の主権者国民は、自衛権を発動して、安倍政権の攻撃に対処する必要がある。

2.提言、この現状を踏まえ、三つの提言を示した。
提言、結論については、次回のブログ記事に記述する。
メルマガでは、提言、結論についてまとめて記述をしておきたい。


7)国民は、安倍政権からの攻撃に対処する必要がある !

   勝ち取る民主主義にしよう !

2.提言三つの提言を示した。

第一は、「与えられた民主主義」から「勝ち取る民主主義」へ日本国憲法の施行によって日本の政治制度として民主主義が取りいれられたが、日本国民が自分たちの力で勝ち取った民主主義ではない。

外から与えられた民主主義である。
そのために、依然として、市民の「覚醒と自覚」が不足している。
市民が覚醒し、民主主義における市民の役割と権利を正しく認識しなければ、民主主義は本来の機能を発揮しない。

亡くなられた日隅一雄弁護士は『主権者は誰か』(岩波ブックレット)において、「思慮深く積極的に行動する」ことの重要性を説いた。

日本政治の再刷新を実現するために、主権者が「思慮深く積極的に行動する」ことが必要不可欠である。


8)「数合わせ」ではなく「政策主導」で進む必要がある !

第二、第三の提言は、日本政治再刷新を目指すに際しての行動における基軸である。
そのひとつは、「政策主導」である。
何に対して「政策主導」であるのかと言えば、「数合わせ」に対してである。

「数合わせ」ではなく「政策主導」で進む必要がある。
「政権交代」が必要であることは事実だが、政権交代は「手段」であって「目的」ではない。
自公政権の補完勢力による、政権交代が実現したところで、大きな意味はないのである。
重要なことは、「国民の生活が第一」の政治を実現することなのである。


9)自公政治は、「官僚と大企業と富裕者の生活が第一」

現在の政治は、「官僚と大企業と富裕者の生活が第一」の政治に堕してしまっている。
この現実を根本から転換することが「目的」なのだ。

現在の安倍政権が目指している政策の方向を一言で表現すると、「戦争と弱肉強食」ということになる。

これを「平和と共生」「平和と友愛」の方向に大転換するべきである。
具体的に言えば、原発・憲法・TPP・消費税・基地・格差の六大問題において、安倍政権の政策方針に真正面から対峙する政策方針を明示する勢力による政権樹立を実現することを目指さなければならないのだ。

日本政治再刷新を目指すに際しての行動における基軸の二つめは、「主権者主導」である。
昨年12月14日の総選挙において、安倍政権与党が多数議席を獲得した背景のひとつは低投票率であった。

しかし、原因はそれだけではない。


10)野党の党利党略優先、候補者乱立を超克しよう !

野党勢力が小選挙区に候補者を乱立させたということがある。
野党共闘の遅れという面もあるが、同時に、野党勢力の「党利党略」が優先したということも否定できない。
この状況が残存する限り、日本政治の再刷新は、極めて困難になる。

自公の与党陣営は、295の選挙区での候補者一本化を実行した。
その結果、自公陣営は主権者の25%を束ねて日本政治を支配することに成功したのである。
このことを逆に捉えれば、主権者勢力が主権者の25%の結集を図れば政治刷新を実現し得るということになる。


11)安倍政権に対峙する、主権者の25%の結集を図ろう

政党と政治家に委ねていては、主権者勢力の結集が進まない現実を踏まえれば、ここは、主権者が主導的な役割を果たすしかなくなる。
主権者が主導して、主権者の25%の勢力結集を図るのである。

私はこれを「25%運動」と呼び、この「25%運動」の展開を呼びかける。

3.結論直ちに具体的行動を始めなければならない。

12)国民が立ち上がり、団結して、「国民の生活が第一の政治」を実現しよう

主権者が結集し、「主権者のための政治」「国民の生活が第一の政治」を実現するための具体的行動を始めなければならない。
その具体的行動とは、考えを共有する主権者の連帯の輪を拡大することである。

「主権者フォーラム」を結成し、広く、連帯の輪を拡大することである。
そして、主権者勢力が大同団結し得る、大きな政治勢力の結集を図るために、インターネット上に、主権者政党を立ち上げることが必要になるだろう。
「主権者の党」でも良いし、「人民党」でも良いだろう。
現時点では、まだ構想の段階だが、遠くない将来に、政党の立ち上げ、主権者勢力の結集を図ってゆかねばならないと考える。


(参考資料)

自民党悪政・失政の継続・拡大の実態
(一部分)

(1)アメリカから自民党へ密かに長年、資金提供され、アメリカの支援をバックに「一党支配体制が構築」されてきた。1998年前の公明党・創価学会への迫害、改革派政治家への迫害の「真の黒幕」=自民党の黒幕は、米国権力・巨大財閥との指摘は多い。

(2)社会統制手段(内務官僚)の復活
戦前の社会統制の本拠・内務省の出身者の保守系政党への“降下”は、戦後まもなく始まった。

1949年の選挙では、約30人の高級官僚が自由党議員に加わり、すぐに国会議員の四分の一を占めるようになった。
1960年には、54人の国会議員が内務省出身者だった。

・思想警察の戦後のキャリア
戦後、多数の特高官が、連合国軍総司令部の監視の目をくぐって行なわれた配置換えによって、公職追放を免れていた。特高警察の直接指導官である内務省警保局長14名のうち7人が戦後国会議員になっている。

思想警察官僚の多くは、県知事や地方公安委員会の幹部(警察を監督する)になったり、その他の地方自治体の幹部になった。(高村氏・町村氏・中谷元氏等は特高警察の子孫)

(3)巨額の企業団体献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党・自民党系議員(国会議員・地方議員・首長)である。

(4)政権交代できないよう、「官房機密費・外交機密費」などを「党利党略」にフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミ・評論家・社会党などを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。

(5)「失われた20年」・長期不況・自殺者3万人超14年連続などは、自民党政権の大失政 !

(6)天下り、渡り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている!
 国の負債(1000兆円)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

(7)日本原発の「地震地帯に建設・ズサンな設計・安全のウソ宣伝・インペイ・無反省・
  無責任」―何重にも危険な原発推進の超異常な自民党政権の大罪―
原発安全神話を「ウソ宣伝」して、危険な原発を活断層地域(欧米では頑丈な地盤地域のみ建設)に、全部で54基、建設した。

しかも、11基、10基、7基など一部の過疎地に大量に建設(欧米は1~2基)して、安全を軽視した「政官業の癒着構造・利権構造」が続いてきた。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3693.html

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
628. 2015年3月01日 16:14:18 : 4j9NCFE1W2
そのとおりです。
コピペや他からの転載は読み飛ばして、
ここで書いて投稿した内容をお読みください。

さもないと、なんでこんな内容でアクセスランキング
が上位なのか疑問に思われてしまうことでしょう。

コピペや転載は、他に狙いがあって、
読まれたくない内容を隠すためのものです。
それだけ重要な内容が隠されているのです。
アクセスが多いのは確かに理由があるのです。


ここで書かれた内容を多くの方々に見ていただき、
真実をご理解いただきたいです。
大変興味深い内容です。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c628

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 中国外相「侵略ごまかそうとする者いる」!   安倍首相の歴史認識を念頭に批判か ?


    中国外相「侵略ごまかそうとする者いる」!

安倍首相の歴史認識を念頭に批判か ?

「極右」お友達大臣ばかりの安倍新内閣に世界中が強い警戒感 !

安倍首相は、談話から「植民地支配と侵略」の表現を消去したい ?

右翼・弱肉強食・金権腐敗の自民党と全国的支援・連立の公明党さん、

   平和? 大衆福祉? 中道主義 !?



T 「安保理公開討論」中国外相の主張 !


(毎日新聞 2月24日(火)1時13分配信より抜粋・転載)


 ◇安倍政権の歴史認識を念頭に批判か

 【ニューヨーク草野和彦】中国の王毅外相は23日午前(日本時間24日未明)、国連安全保障理事会の「国際平和と安全の維持」をテーマにした公開討論で議長を務め、演説した。外相は「いまだに真実を認めたがらず、過去の侵略の犯罪をごまかそうとする者がいる」と述べた。日本を名指しこそしなかったが、安倍政権の歴史認識を念頭に置いた発言とみられる。

【安倍流「話法」からにじみ出る】首相が目指す「道」の先

 外相は「今年は反ファシズム戦争の勝利と国連創設から70周年」と位置づけ、戦勝国を中心とした戦後の国際秩序の維持を改めて主張。

「中国は反ファシズムの戦いで重要な役割を果たし、歴史的な貢献をした」とする一方、「多大な犠牲を出した」と強調した。
国連憲章の重要性を指摘し、第二次大戦の結果を踏まえ「現在の国際関係を支配している基本原則」ができあがったと主張した。その上で、こうした点を認めることを「ちゅうちょする国がある」と指摘した。

 安保理の会合で中国外相が議長を務めるのは極めて異例。公開討論開催について、中国外務省報道官は今月16日の記者会見で「歴史を銘記し、未来を展望する場を提供する」と共に、「安保理が世界の平和と安全を維持するという決心を示す」と説明していた。

 一方、中国の国連代表部が国連事務総長に提出した公開討論の趣旨を説明する書簡では、互いの「核心的利益」の尊重も訴え、海洋権益などで譲らない中国の姿勢を改めて鮮明にしていた。

 中国は、今年、ロシアと「反ファシズム・抗日戦争勝利70周年」の記念行事を共同開催することで合意しており、安保理の公開討論にはラブロフ露外相も出席した。一連の行事を通じて中露は今後、国威発揚だけでなく、協力して、日本や米国などをけん制する意図があるとみられる。

U 「極右」お友達大臣ばかりの安倍新内閣に世界中が強い警戒感 !

8割の閣僚が所属する「日本会議」は、日本最大の保守系団体・自民党の黒幕 !

T) 安倍新内閣の真相

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。
しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。日本会議は愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の)右翼組織。議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。同じにおいがするのだろう。
安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。

さすがに、先進諸国は安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。
戦後70周年に当たる2015年は、世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目しています。
安倍政権は『談話』を公表する予定ですが、歴史を修正するような右派路線を鮮明にすれば、海外からソッポを向かれますよ」(外交評論家・天木直人氏)


U)「日本会議」は、日本最大の保守系団体

(d.hatena.ne.jp > はてなキーワード より抜粋・転載)

「日本会議」は、日本最大の保守系団体である。「新しい歴史教科書をつくる会」、「北朝鮮拉致家族を救う会」「北朝鮮拉致家族を救うブルーリボンキャンペーン」などの本体である。自民党の黒幕。


V 安倍首相は、談話から「植民地支配と侵略」の表現を消去したい ?

戦時中の歴史を粉飾するため、「傀儡」の有識者会議を創設 ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/02/20より抜粋・転載)

1) 劣等意識の裏返しが他者への差別言動になって表れる

2) 差別主義者に金子みすゞの詩を贈る

3)人種・諸国、みんな違ってみんないい !

4)自分・他者、それぞれ長所・短所がある
安倍氏は、国会で正鵠を射た指摘を受けるといきり立つ。

5)安倍首相は、批判・疑問に逆上する人物

ものごとを客観的に捉えて、冷静に、謙虚に自分を見つめることができないように見える。
この安倍首相が敗戦70年の今年、首相談話を発表するという。

かつて村山首相が敗戦50年に際して談話を発表した。
村山(首相)談話には、次の表現が盛り込まれた。
「わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。
私は、未来に、誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもない、この歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

また、この歴史がもたらした内外すべての犠牲者に深い哀悼の念を捧げます。」


6)安倍首相は、「植民地支配と侵略」の表現を消去したい ?

戦時中の歴史を粉飾するため、「傀儡」の有識者会議を創設 ?

安倍首相は、村山首相が明示した「植民地支配と侵略」の表現を消去したいのだと推察されている。

ドイツの良心と言われた、ワイツゼッカー元ドイツ大統領が亡くなった。
ワイツゼッカー氏の大統領任期中、ドイツの敗戦40年にあたる85年5月8日に連邦議会で行った演説が歴史に刻まれている。
「過去に目を閉ざす者は、現在にも盲目となる」私たちは歴史の事実から目をそらすことなく、歴史と向き合い、その上で、より良い未来を築き上げる努力を注ぐべきなのである。
歴史をまっすぐに見つめることなく、正しい未来の道は、開けない。
歴史を直視することを回避するために、「傀儡」の有識者会議を創設して、自己の行動を正当化させる手法は、あまりにも姑息である。


7)「過去に目を閉ざす者は、現在にも盲目となる」

過去を直視して、過去の過ちを二度と繰り返さないことを決意する姿勢は「自省」であって、
「自虐」ではない。
過去の歴史事実を直視せず、自己弁護と自己正当化に汲々とする姿勢は、「自賛」あって「自尊」ではない。

W 「中道革新連合政権」構想5項目

公明党初期(池田第三代会長時代):

(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁等):

@ 反自民党、反大資本、中道主義  

A 平和・自立・中立政策に基づく外交政策、「日米安保条約の段階的解消」

在日米軍基地段階的縮小、

B 日本国憲法と議会制民主主義の擁護、

C 国民福祉優先の経済政策  

D 政治経済の改革手段として、漸進主義を選択する


X 自民党の一党支配を打破し、新政権軸を目指す !

石田公明党委員長:1993年:

「政治を刷新して、緊張感を持たせる、また、政・官・財の癒着を断ち切るには、どうしても二つの問題が重要になってくる。
1つは“政権交代のシステム”であり、もう1つは“抜本的政治改革”だ」と主張しました。

浜四津敏子公明代表:

政権を選択できる、二大政党制をつくりたい !
(1998年8月)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3694.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 国連決議なしで自衛隊の後方支援容認 恒久法で政府方針:米国の下請けをきっぱり拒絶できないとしても制約はべたべた付けるべし あっしら
09. 2015年3月01日 16:15:29 : shSexbmWkk
>>08

湾岸戦争の日本の軍費負担の大半はアメリカに流れている。

アメリカ議会の要請で増額もされた。

違いますか、へいこら芸人さん。

小沢は、日本国民の富をアメリカに献上し日本を隷属させた、奴隷商人の手下です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/278.html#c9

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
629. 中川隆 2015年3月01日 16:15:44 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

俺はもともと歴史板、リバイバル板、昼休み板とか番外地板の様な

誰も見に来ない僻地過疎板にしか投稿してないよ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c629

コメント [国際10] ロシア大統領が捜査指揮=ネムツォフ氏暗殺  時事通信 ダイナモ
41. 2015年3月01日 16:16:59 : URbdINlH4J
コメントを読むほうが面白い。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/189.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
30. 2015年3月01日 16:17:52 : eaUVeZ74wc

小沢さんは自民・民主の二大政党制のすると新年会から何度も言っています。

地方統一選、原発再稼働賛成・消費税増税賛成の民主党が議席を多く取ったなら、原発再稼働賛成となってしまいます。

小沢さんは川内原発の地元、鹿児島2区補選では原発再稼働賛成の民主党を推薦・支持しました。

小沢さんと山本太郎さんの再稼働反対は出鱈目です!!!

本当に再稼働反対なら、岡田・枝野・前原の民主党と連携は出来ないはずです。
    
     
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c30

コメント [経世済民93] 「年収上位1%は1300万円」に凍りついたテレビ出演者たち 客観データで深い格差論議を(ZAKZAK) 赤かぶ
17. 2015年3月01日 16:17:54 : 7ItZxUtIAg
既存のテレビ関連はまちがいなく貧乏になるだろう。
だって需要がないんだし
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/862.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
191. 2015年3月01日 16:18:14 : shSexbmWkk
その理由は、偶像化しているから。

等身大に政治家を見ればいいのにと、思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK180] 「アベチンが『アメリカの議会で演説したい』と駄々をこね」「外務省、汗だくで必死の工作」(生き生き箕面通信) 笑坊
04. 2015年3月01日 16:18:25 : YbBgMB0rk2
まーなんだろうね、ウヨ勢力の、共和党に対する揺るぎのない信頼。
しかし根拠なき信頼というか。
産経あたりが仕掛ける歴史修正、共和党は実は日本に戦争を仕掛けた事を後悔している伝説。
このあたり言いだしっぺが自分で作り出した話を自身がそのまま真に受けているのが何とも痛い。
著音でも考えればわかりそうな話。
何でブッシュはイラク戦争に突入する際にパールハーバーを持ち出したのだろう。
スミソニアン博物館の原爆展示に反対したのは民主党?
共和党員ってのは自国の栄光の歴史にむしろ疑念をさしはさむ?
って事は彼らは日本でいえば反日左翼みたいなもん?
まあ頑張るのは自由、ぜひとも戦後70年、アメリカでの歴史の書き換えが起こり、3億総ざんげが実現するといいね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/740.html#c4
コメント [カルト14] ベン・311は、ブレア・ブッシュ・ロスその他が、北朝鮮への強制移住を狙いとして起こした、だそうです。 小沢内閣待望論
21. 全てはひとつ 2015年3月01日 16:19:21 : JxYEYaRUm6CgI : hZa6dh5ueY
連中は脅かされている存在の嫌がらせをして、退場の時間稼ぎをしているのはわかりました。
ベンのプーチンへの批判は一つ。現状に問題があり、現状を修正しないといけないのに現状維持でしか物事を見ないから駄目。
その修正とは、ブリックス諸国をみる。朝鮮半島と中東を見てほしい。要は、ユーラシアという単位でしか物事を考えないことだと言うのもわかりました。
日本の偽者のスポンサーはいないそうです。
そのわりにナイは積極的ですね。
イギリス王室が来た時、取り巻いていた人にずいぶん見覚えある人がいます。
あの人もパシリだったんですね。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/262.html#c21

コメント [中国5] <中国・春節>日本への“爆買い”旅行は非国民だ! 春節で批難合戦の中国(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2015年3月01日 16:19:56 : Hk1maQHrA2

買ってくれるうちが花。
10年20年タームでみれば、
鼻もひっかけられなくなる可能性も大きい。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/505.html#c1
コメント [戦争b15] 裕福な人が戦争を起こし、貧乏な人が戦争で死ぬ。これが近代戦争の真実 神様
01. 2015年3月01日 16:20:50 : URbdINlH4J
金持ちが戦争を作り出し、貧乏人が戦争で死ぬってサルトルだっけ。 将に金言だと思うね。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/232.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権の「戦争と弱肉強食」に対峙、「平和と共生」で団結しよう !


第二平成維新を成就して、安倍政権を退場させる !

主権者勢力25%超が、大同団結して、政権交代しよう !

安倍政権の「戦争と弱肉強食」に対峙、「平和と共生」で団結しよう !

政治改革には、主権者が、真実を見抜き、行動する事が不可欠 !

米国が創設した傀儡政権が支配する、日本国 !

衆参・不正選挙の一番の目的は、対米従属安倍自公政権に憲法改正

・TPP参加させ、日本を収奪しまくること !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/02/22より抜粋・転載)

1)「主権者の党=人民党」をネット上に創設 !

2月20日に衆議院第一議員会館で開催された「日本政治の行方を考える市民と国会議員の勉強会」
http://www.ustream.tv/recorded/59043870
について、ジャーナリストの高橋清隆氏が、記事を掲載されたので、ご高覧賜りたい。
http://goo.gl/5URBKZこの勉強会を契機に、「主権者フォーラム」を正式に立ち上げ、「主権者の党=人民党」をネット上に創設してゆきたいと考えている。

この会合で私は、基調講演をさせていただいた。
日本政治の現状認識提言結論の構成でお話させていただいた。
日本政治の現状について、「民主主義の危機」を訴えた。

2009年に日本の歴史上、初めて、民衆の力による政権樹立が実現したが、爾来、5年の年月が経て、日本政治は、最悪の状況に陥っている。

2)第一は、政治理念・哲学の危機 !

私は「民主主義の危機」の三つの断面を提示した。

第一は、政治理念・哲学の危機。

2009年に誕生した鳩山政権は、「国民の生活が第一」の政治を目標に掲げ、「主権者のための政治」実現を目指した。
ところが、この政権は既得権益勢力の総攻撃を受けて破壊され、5年後の現在は、「官僚と大資本と富裕層の生活が第一」の政治に転落し、「米官業のための政治」に完全回帰してしまった。

3)第二は、多数決原理の危機 !

第二は、多数決原理の危機。

安倍政権与党は昨年12月の総選挙で総議席の68%を占有することになったが、安倍政権与党に投票した主権者は、全体の24.7%に過ぎなかった。
安倍政権の政治に反対の意思を持つ主権者の方が多いが、その「民意」が現実政治に反映されないという事態が生まれている。

日本政治は「民意と国会議席構成のねじれ」という事態に直面している。

4)国民の権利が根底から覆される危機 !

第三は、主権者の生命、自由、幸福を追求する権利が根底から覆される危機。
安倍政権は原発推進、解釈改憲、TPP参加、消費税大増税、辺野古基地建設、格差推進の方向に政策を進めている。

このことによって、主権者の「生命、自由、幸福を追求する権利が根底から脅かされる明白な危険」が生じている。
主権者は自衛のために、安倍政権を退場させる権利を有していると判断される。

5)「与えられた民主主義から勝ち取る民主主義へ」
この現状を踏まえて、三つの提言を示した。第一は、主権者の行動原理に関する提言である。

それは、「与えられた民主主義から勝ち取る民主主義へ」である。
日本の民主主義は外から与えられたものであるために、主権者の覚醒と自覚が不足している。
主権者が主権者であることを自覚し、主権者が日本政治を刷新する主体にならなければならない。

提言の第二と第三は、日本政治再刷新を実現するための行動基準である。

6)「政策主導」と「主権者主導」を提言 !

「政策主導」と「主権者主導」を提言した。

政権交代の実現は重要であるが、間違えてならないことは、政権交代は「手段」であって「目的」ではないことだ。
政権交代が実現するとしても、自公政権の補完勢力による政権が樹立されても意味はない。
したがって、政界再編の基軸には、「数合わせ」ではなく「政策」が置かれなければならない。

安倍政権の政策方針は、「戦争と弱肉強食」である。

7)安倍政権の「戦争と弱肉強食」に対峙、「平和と共生」で団結 !

これに正面から対峙する「平和と共生」、「平和と友愛」を明確に打ち出す必要がある。
そして、原発、憲法、TPP、消費税、基地、格差の六大問題について、安倍政権に対峙する政策針を明示し、その政策方針の下に主権者と政治勢力が集結するのである。

そして、既存の政党に、この政治再刷新を委ねても、党利党略が優先してしまい、迅速に主権者勢力の結集が実現しないことを踏まえて、政治再刷新の運動を主権者が主導するべきことを訴えた。

結論として、日本政治刷新を実現するために、主権者の連帯の輪を大きく広げる「主権者フォーラム」の創設と、その主権者を土台に創設される「主権者政党=人民党」の創設を提唱した。


8)偏向した、NHK・マスメディアが情報を支配 !

日本の情報空間が、偏向したマスメディアに支配されてしまっている。
公共放送であるはずのNHKが御用放送に堕落し、正式名称が「日本偏向協会」に変更されてしまったかのように状況が生じている。

安倍政権は、NHK放送受信料徴収の強制化を容認する制度改正を餌に、NHK支配を一段と強めようとしているが、言語道断、「狂気の沙汰」である。

NHKは日曜討論から、政党要件を満たしている「生活の党と山本太郎となかまたち」を不正に排除している。

9)NHKの狂気、安倍首相迎合の新党改革は出演させ、

  真の改革者・小沢氏や山本氏は排除 !

昨年12月の総選挙の際には、議員がたった一人しか存在せず、直近3回の国政選挙での得票率がほぼゼロの「新党改革」の荒井広幸氏を繰り返し出演させた。
荒井氏は、安倍晋三氏を絶賛する発言を繰り返すことを条件に、出演が許諾されたのだと思われるが、この荒井氏を出演させておいて、生活の党の山本太郎共同代表を出演させないというのは、NHKの病状が、すでに末期を超えてしまったことを意味する。

日本国憲法は、国民の財産権を基本的人権として保障しており、NHKによる放送受信料強制徴収は憲法違反に該当する。

NHK放送にスクランブルをかけさせ、NHK放送の受信契約を締結した世帯だけがスクランブルを解除できる技術を活用するべきである。


10)安倍政権のNHK支配は権力の濫用だ !

安倍政権のNHK支配の行動は、文字通りの権力濫用である。
マスメディアの大半が既得権勢力によって占拠、支配されてしまっていることは、主権者勢力にとっての最大の打撃、障害であるが、絶望してはならない。
日本の情報空間に隙間がまったくないわけではないからだ。

インターネット上の情報空間には、風穴が開いている。
既得権勢力は、巨大な資金力を武器に、ネット上の情報空間をも支配しようとして行動しているが、完全支配はできない状況にある。


11)政治改革には、主権者が、真実を見抜き、行動する事が不可欠

この間隙を縫って、主権者に「真実の情報」を伝えてゆかねばならない。
勉強会では、政治学者の白井聡氏が、イスラム国が強大な力を発揮している背景について言及した。

白井氏は、イスラム国の行動に問題があるとしながら、イスラム国の力の強さを指摘した。
その背景として、白井氏は、イスラム国においては、民衆、市民に力が付与されていることを指摘した。

市民に力が与えられていると見るのか、市民が力を発揮していると見るのか、見方は複数あるが、いずれにせよ、民衆の行動力に大きな差があるのである。
日本政治を打破するには、主権者=市民が、真実を見抜き、積極的に行動することが必要不可欠なのである。


12)米国が創設した傀儡政権が支配する、日本国 !

白井氏は、日本は「バナナ共和国」であると指摘した。
米国が創設した傀儡政権が支配する国であるということだ。

つまり、名実ともに
、米国の属国、植民地状態に置かれているのが日本なのだ。
問題は、日本の主権者=国民=市民の多くが、その現実、真実に気がついていないことなのだ。

この点が、中南米のバナナ共和国との決定的な違いである。
突き詰めれば、日本政治の惨状を生み出していることについての、最大の責任を負っているのは、実は主権者=国民=市民なのである。


13)国民が真相を理解して、行動すれば、改革できる !

その現実を直視しなければ、事態の打開は難しいだろう。
主権者である国民の側が、奴隷状態を脱する意志と気概を持たずして、この状況を脱することは困難なのである。

それでも、2009年には政権交代の金字塔は打ち立てられた。
希望を捨てる必要はない。
明確な理念、哲学と、行動を起こしてゆく志士がある程度の数で出現して、民衆を牽引することが出来れば、必ず無血革命は成就するはずである。


14)主権者勢力25%超が、大同団結して、政権交代しよう

大事なことは、明確な理念、哲学と、正しい方法論の設定である。
2009年の無血革命には、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏という二人のリーダーが存在した。
新たなリーダーが、はっきりと登場し、明確な理念、哲学を明示し、正しい方法論が提示されれば、第二維新は、必ず成功するはずである。

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり「主権者フォーラム」を創設して、広く、連帯の輪を拡大する。

そして、主権者勢力が、大同団結を土台に、「主権者の党=人民党」を創設して、25%の主権者の力で一気に政権奪取を図るのである。
この「25%運動」を成功させなければならない。

(参考資料)

 衆参・不正選挙の一番の目的は、対米従属安倍自公政権に憲法改正

・TPP参加させ、日本を収奪しまくること !

(杉並からの情報発信より抜粋・転載)

 疑惑満載の(株)ムサシ:

先週土曜日(6月7日)の放送のメインテーマで『2012年12月と2013年7月の二つの選挙では民意を全く反映しない【小選挙区比例代表制】が適用された問題のほかに、安倍・自公政権圧勝のための大掛かりな三つの「不正工作」がなされた疑いが濃厚だ】と主張しました !

【(株)ムサシの疑惑2】:

【アメリカのコンビュー・プログラマーが内部告発】不正な選挙を行うために使用される 秘密のプログラムは存在している !

2004年のオハイオ選挙区にて、投票直後に行われた出口調査の結果は、票の開票結果が誤りであることを示す、ほとんど反論の余地のない証拠となっている。

―以下省略―
彼ら(悪徳ペンタゴン)は、どんな「不正選挙手口」を、強行してくるのでしょうか ?
我々は、本当に阻止できるのでしょうか ?

私の答えは「阻止する為の行動をとり続けるしか選択肢は無い。」です。なぜなら、不正を阻止しなければ我々は、人としての尊厳すら持てない、最低限の生活さえも送れない、殺されても、文句を言えない。

つまり、我々の命は、我々自身のものではなく、権力者の所有物化し、現世という地獄に子供を生むことすら、子供に申し訳ないと思って生まなければいけない、奴隷世界にされてしまうのは、目に見えているのです(もうすでになっていますが)。

よって、阻止できようが出来まいが、「不正選挙を阻止する」という、選択肢以外はありえ無いわけです。阻止する為に、不正選挙のゆるぎない事実証拠を掴み、一つでも多く積み上げるしかない。

「不正選挙」という事実を知ってもらい、一人でも多くの人が認識し、疑いの目を持ち、行動することしかないのです。「不正選挙させない!」という活動は、生命として当たり前に持つ、種の延命という恒常性なのです。―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3695.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 「アベチンが『アメリカの議会で演説したい』と駄々をこね」「外務省、汗だくで必死の工作」(生き生き箕面通信) 笑坊
05. 2015年3月01日 16:22:08 : YbBgMB0rk2
>>4

著音でも× → ちょっとでも
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/740.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
31. 2015年3月01日 16:24:57 : 9bDWGOrhQg
曲がりなりにも政党「生活の党と山本たろうと仲間たち」なんだから、他党の賛同を得るのがよかろう。
尤も、自党内でも意見が一致してないんじゃ、他党に言っても馬鹿にされちゃうかな?

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c31
コメント [原発・フッ素42] 空間線量率の比較 taked4700
05. taked4700 2015年3月01日 16:25:20 : 9XFNe/BiX575U : VCR3lRa2ts
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/08/ers_lib/ers_abs53.pdf
平成22年度の資料から311直後のデータです。

コピーそのままで整形をしていません。

福島県
空間放射線量率測定結果(3 月 12 日以降)
モニタリングポスト(nGy/h)
測定年月
最低値 最高値 平均値
平成 23 年 3 月 12 日 41 193 62
13 日 75 4,343 541
14 日 183 28,126 1,758
15 日 1,659 1.2 × 105
16,021
16 日 59,055 1.7 × 105
82,884
17 日 ー − ー
18 日 ー ー ー
19 日 ー ー ー
20 日 ー ー ー
21 日 ー ー ー
22 日 ー ー ー
23 日 ー ー ー
24 日 ー ー ー
25 日 ー ー ー
26 日 ー ー ー
27 日 ー ー ー
28 日 ー ー ー
29 日 ー ー ー
30 日 ー ー ー
31 日 ー ー ー
月間値(12 〜 31 日) ー ー ー
(16 日 17 時以降は、停電により測定値なし)

茨城県
別表 3 空間放射線量率測定結果(3 月 12 日以降)
モニタリングポスト(nGy/h) 測 定 年 月 日 最低値 最高値 平均値
平成23年3月12日 46 48 47
13日 46 47 47
14日 46 48 47
15日 47 1,504 422
16日 214 1,035 346
17日 204 232 216
18日 183 203 192
19日 166 183 174
20日 159 263 174
21日 169 493 312
22日 307 394 353
23日 318 361 331
24日 293 317 303
25日 271 292 282
26日 253 270 262
27日 238 252 245
28日 226 238 232
29日 214 225 220
30日 206 216 211
31日 193 205 197
月 間 値(12〜31日) 46 1,504 231


埼玉県
別表3 空間放射線量率測定結果(3 月 12 日以降)
測 定 年 月 日 モニタリングポスト(nGy/h)
最低値 最高値 平均値
平成23年3月12日 33 34 33
13日 33 35 34
14日 32 34 33
15日 33 1222 239
16日 65 208 93
17日 62 67 64
18日 57 61 59
19日 54 58 56
20日 52 62 54
21日 63 126 91
22日 109 129 117
23日 120 137 126
24日 113 120 116
25日 105 114 109
26日 99 107 102
27日 93 98 95
28日 88 93 90
29日 85 89 87
30日 82 90 85
31日 80 83 81
月 間 値(12〜31日) 32 1222 88

東京都
別表3 空間放射線量率測定結果(3月12日以降)
最低値 最高値 平均値
平成23年3月12日 32 35 34
       13日 31 38 34
       14日 33 35 34
       15日 35 496 109
       16日 53 143 72
       17日 50 53 51
       18日 47 50 48
       19日 46 48 47
       20日 44 49 46
       21日 50 141 97
       22日 127 155 137
       23日 141 154 146
       24日 134 140 137
       25日 125 134 130
       26日 118 126 122
       27日 112 118 116
       28日 108 113 111
       29日 105 108 107
       30日 101 110 104
       31日 98 103 100
月 間 値(12〜31日) 31 496 89

神奈川県
別表 3 空間放射線量率測定結果(3 月 12 日以降)
採 取 年 月 日
モニタリングポスト(nGy/h)
最低値 最高値 平均値
平成23年3月12日 37 37 37
13日 36 38 37
14日 36 37 37
15日 36 182 75
16日 55 153 89
17日 52 55 53
18日 49 52 50
19日 48 49 48
20日 46 48 47
21日 44 111 75
22日 93 113 101
23日 97 107 100
24日 91 97 93
25日 84 91 88
26日 81 85 83
27日 77 82 79
28日 72 78 74
29日 71 74 72
30日 68 74 71
31日 68 73 69
月 間 値(12〜31日) 36 182 69

京都府
表3−2 空間放射線量率測定結果(3月12日以降)
最低値 最高値 平均値
平成23年3月12日 38 40 39
13日 37 41 39
14日 37 40 39
15日 38 47 39
16日 38 41 39
17日 38 41 38
18日 37 41 38
19日 37 40 38
20日 38 45 40
21日 37 53 43
22日 37 55 40
23日 37 38 38
24日 38 39 39
25日 38 41 39
26日 38 44 39
27日 37 40 38
28日 37 40 38
29日 38 41 39
30日 38 41 39
31日 38 40 39
月間値(12〜31日) 37 55 39
 測定場所:京都市伏見区村上町395  京都府保健環境研究所屋上
測定年月日 モニタリングポスト(nGy/h)
測定年月 モニタリングポスト(nGy/h)
- 256

福岡県
別表3 空間放射線量率測定結果(3 月 12 日以降)
測 定 年 月 モニタリングポスト(nGy/h)
最低値 最高値 平均値
平成23年3月12日 34 38 37
13日 36 38 36
14日 36 43 38
15日 36 37 36
16日 36 36 36
17日 36 37 36
18日 37 38 37
19日 36 37 36
20日 36 40 37
21日 36 49 41
22日 36 49 38
23日 36 38 36
24日 36 38 37
25日 36 40 37
26日 36 45 37
27日 36 38 37
28日 36 38 37
29日 36 53 39
30日 36 38 37
31日 36 38 37
月 間 値(12〜31日) 34 53 37

宮崎県
別表3−1 空間放射線量率測定結果(3 月 12 日以降)
測 定 年 月
モニタリングポスト(nGy/h)
最低値 最高値 平均値
平成23年3月12日 26 30 27
13日 26 30 27
14日 26 33 28
15日 26 27 26
16日 26 27 26
17日 26 27 26
18日 26 27 27
19日 26 27 26
20日 26 28 27
21日 26 47 29
22日 26 39 28
23日 26 27 27
24日 26 27 27
25日 26 27 26
26日 26 27 27
27日 26 27 27
28日 26 27 27
29日 26 36 27
30日 26 27 26
31日 26 27 27
月 間 値(12〜31日) 26 47 27

鹿児島県
別表3 空間放射線量率測定結果(3 月 12 日以降)
測 定 年 月
モニタリングポスト(nGy/h)
最低値 最高値 平均値
平成23年3月12日 35 38 35
13日 34 38 35
14日 34 37 35
15日 34 36 35
16日 33.7 35 34
17日 33 36 34
18日 34 35 34
19日 34 36 34
20日 34 39 36
21日 34 35 34
22日 34 41 35
23日 34 35 35
24日 34 35 34
25日 34 37 35
26日 34 35 34
27日 34 35 34
28日 34 35 35
29日 34 36 35
30日 34 36 35
31日 34 36 35
月 間 値(12〜31日) 33 41 35

沖縄県
別表6 空間放射線量率測定結果(3 月 12 日以降)
モニタリングポスト(nGy/h) 測 定 年 月
最低値 最高値 平均値
平成23年3月12日 20 23 21
13日 21 24 21
14日 21 22 21
15日 21 24 21
16日 21 22 21
17日 21 22 21
18日 20 21 21
19日 20 21 21
20日 20 21 21
21日 20 21 20
22日 20 23 22
23日 21 21 21
24日 21 22 21
25日 21 21 21
26日 21 21 21
27日 21 24 21
28日 21 22 21
29日 21 22 21
30日 21 22 21
31日 21 21 21
月 間 値(12〜31日) 20 24 21


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/140.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 魚の大量死が多発 -- 疑われる放射能汚染 魑魅魍魎男
35. 2015年3月01日 16:27:22 : RRHB3K9wS6
>>34

 いやいや、世論操作誘導は「現代の政治・経済権力の必須要件」だよ。そのためにはマイナーなブログや阿修羅、2CHまで広範囲に目を光らせて監視し、些細に見えることまで周到に工作活動しているよ。魑魅魍魎氏・知る大切さ氏・赤かぶ氏などなどは重要な工作ターゲットさ。

(要するに阿修羅の評価を否定することによって十分に得る果実があるんだよ) 世論監視・工作は現代の最大の政治活動さあね。尤もあなたはそれを十分承知でコメントしているんだろうがね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/129.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、こりゃもうダメだ。(永田町徒然草) 赤かぶ
92. 2015年3月01日 16:28:01 : qONGrUOYaA

【予言】
「精神病でした」が自公政権の言い訳になるだろう。

こうでも言わないと国際社会に申し訳が立たない。

日本人が皆「精神病」と思われてしまう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/368.html#c92

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 西川前農相:顧問料4年間で950万円申告漏れの疑い !  安倍首相、下村文科相も疑惑 !


    西川前農相:顧問料4年間で950万円申告漏れの疑い !

下村文科相、「無届け後援会」疑惑 !

安倍首相、事務所費・デタラメ発覚 !



T 西川前農相:顧問料申告漏れの疑い !

(毎日新聞 2015年02月27日 06時00分より抜粋)

★【西川農相辞任、疑惑残し収拾優先、1時間で後任を決定】

西川農相辞任「説明しても分からない人は分からない」

下村文科相にも疑惑か 無届け団体が資金集め?

政府、防戦一辺倒に 農相辞任で幕引けず

<社説>政治とカネ 首相は真剣に向き合え

★“顧問料を税務申告していなかった疑い”

 献金問題で辞任した西川公也前農相が、献金元の木材加工会社から顧問料として2010年8月からの約4年間で計約950万円を受領していたことが分かった。

西川氏は、2月26日、顧問就任を国会に報告していなかったとして、2013、2014年の「関連会社等報告書」を訂正したが、同時期に提出した「所得等報告書」には顧問料の記載がない。
所得の記載は、税務署への確定申告に準拠することになっており、“顧問料を税務申告していなかった疑い”が出てきた。

★顧問料は946万円、別の4社の顧問料は、56万円

 顧問については、2月26日の衆院予算委員会理事会で報告された。
理事会は、秘密会だったが、毎日新聞の取材によると、献金元で栃木県鹿沼市の木材加工会社は、西川氏が落選中の2010年8月から月額18万円を顧問料として支払い、2012年1月から月額20万円に増額し、西川氏が農相に就任した、前月の14年8月まで渡していた。

顧問料は、4年1カ月で、計946万円に上り、このうち少なくとも約400万円は12年12月の国政復帰後に受領したことになる。

顧問としての業務は、社員への講話依頼があった程度だという。

2月26日の理事会では、同社のほか4社の顧問に就任していたことも報告された。うち3社は、無報酬で、残る1社は、農政関係の調査研究機関とされ、就任期間は11年12月からの

1年間、顧問料は、計約56万円。
顧問業務の内容は、研究者への講話と原稿執筆だったという。


★“議員報酬以外に給与所得の記載はなかった” !


 西川氏は、理事会に先立ち、国政復帰後の2013、2014年の関連会社等報告書を訂正し、木材加工会社の顧問就任を報告。
この報告書は、国会議員が報酬を伴う兼職をした場合に、議長宛てに提出するもので、同時期に提出する「所得等報告書」にも反映される。

しかし、西川氏の2013年分の所得等報告書(14年分は今年4月ごろ公開予定)には、“議員報酬以外に給与所得の記載はなかった”。
西川氏の事務所は、「この件に関しては予算委の理事会に説明するのでご理解ください」と回答した。

 木材加工会社は、2012年5月に国から7億円の補助金交付が決まった、4カ月後、西川氏の政党支部「自民党栃木県第2選挙区支部」に、300万円を献金していた。

政治資金規正法では、補助金交付決定から1年間の献金を禁じている。

「木材加工会社の献金・補助金決定と西川氏の動向」

2009年8月:献金100万円

2009年12月:西川氏落選。1,6億円超の補助金交付決定。

2010年8月:西川氏が顧問就任。報酬月額18万円。

2010年9月:1,2億円の補助金交付決定。
2011年1月:1,2億円の補助金交付決定。
2011年3月:1,2億円の補助金交付決定。

2012年1月:西川氏の顧問報酬増額、月額20万円。

2012年5月:7億円の補助金交付決定。
2012年9月:献金300万円。

2012年12月:西川氏当選。国政復帰。
2013年1月:社長名で献金100万円。
2013年6月:パーティー券、100万円購入。

2014年8月:西川氏、顧問退任。
2013年9月:西川氏、農相に就任。


U「無届け後援会」で講演会やパーティーを開催 !

(news.nifty.com : 2015年2月25日(水)配信より抜粋・転載)

(週刊文春 2015年3月5日号掲載)

★下村氏には、後援会が10団体ある

下村博文氏の後援会が、政治団体の届出をしないまま、下村氏の講演会やパーティーを定期的に開いていることが週刊文春の取材でわかった。

 下村氏には、「博友会」の名前を冠する後援会が10団体あるが、総務省や都道府県選挙管理委員会に政治団体として届出をしているのは、東京にある博友会のみで、他の近畿博友会や中部博友会などは届出をしていなかった。これらの団体では、定期的に下村氏の講演会や懇親パーティーをホテルで開催しており、近畿博友会では、会費2万円で200人超が参加したという。

★政治団体は、届出をした上で毎年、
政治資金収支報告書提出義務あり

 政治資金規正法には、<特定の公職の候補者を推薦し、支持し、又は、これに反対することを本来の目的とする団体>は、政治団体となり、届出をした上で毎年、政治資金収支報告書を提出する必要があると明記されている。

 下村事務所は、「政治団体である博友会(編集部注・東京の博友会のこと)と各地域にある『●●博友会』は、同じ『博友会』という文字を使用していますが関係がありません。

『●●博友会』は、あくまでも有志個人の集まりに過ぎず、年に一度程度下村を招いて、懇親会をやる程度のことであり、特に他から寄付を受けたりしていることもなく、したがって、貴誌が考えるような継続的・組織的に政治活動をしていることはなく、貴誌のご指摘とは事実関係が異なります」

★上脇博之教授:政治団体ではないとの説明は成り立ちません」 !

 政治資金に詳しい神戸学院大学法科大学院の上脇博之教授によれば、

「下村氏はフェイスブックで中部博友会が自身の後援会であることを認めていたり、毎年、講演会を開いており、政治団体ではないとの説明は成り立ちません」

 政治団体の届出をせず、寄付を受ければ、政治資金規正法違反であり、5年以下の禁錮または100万円以下の罰金が科せられる。

 博友会の現役幹部は週刊文春に対して、講演料名目での資金提供や会費の上納があったとの具体的な証言をしており、下村氏が今後、国会で追及を受けることは必至だ。文/「週刊文春」編集部



V 「下村文科相」主張、「博友会は任意団体で収支報告義務ない」

毎日新聞 2月26日(木)11時46分配信より抜粋・転載

★衆院予算委員会 
「個人分は適正に収支報告している」

 下村博文文部科学相は26日午前の衆院予算委員会で、懇親パーティーなどを開くなどの活動をする「博友会」との名称の団体について「政治目的を持った組織ではなく任意団体であり、(収支)報告の義務はない」と述べ、自身に関する政治団体ではないとの認識を示した。民主党の柚木道義氏が、政治団体として選管に届け出ておらず、政治資金規正法に違反すると指摘したのに対して答えた。

★【下村文科相にも疑惑】
無届け団体が資金集め? 週刊誌報道へ

 政治資金規正法は、政治団体を「特定の公職の候補者の推薦や支持を本来の目的とする団体」と定義し、選管への届け出と政治資金収支報告書の提出を義務づけている。

 下村氏は「東京都選管に届け出している博友会以外に地方の博友会が六つある」と説明。地方の博友会について「塾経営者など民間の経営者有志で作る任意団体で、私の事務所では一切タッチしていない。財政面も含め具体的な運営に関する事柄は一切、知らない。

私の政治活動とは無縁だ」と述べた。また、組織的な資金の支援についても「政治資金を集めるものでなく、寄付やパーティー券購入もない」と否定。
「一部有志が個人的に政党支部に寄付したり東京で開くパーティーに来たりしているが、個人分は適正に収支報告している」と述べた。

 地方の博友会への懇親パーティー出席については「年1回、顔を見せて話をする程度だ。
講演料や車代などは一切もらっていない」と述べた。


V 安倍首相、事務所費・デタラメ発覚 !

安倍氏は政治資金で「神の水」購入していた !

安倍事務所に質問状を送っても現時点で未回答のままだ !


(www.nikkan-gendai.com 2015年1月17日より抜粋・転載)


1) 安倍首相の資金団体、デタラメ支出が出るわ、出るわ

2)「神の水」、「ダメだ。あの水じゃなくちゃ、絶対にダメなんだ」

3)『お告げ』や『悪霊ばらい』を行うなどオカルトじみた経営指導

4)安倍氏が個人的に愛飲している、水、計3万円を「事務所費」に計上

5)極めてプライベートな支出を恒常的に事務所費に計上している ?

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3696.html

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
630. 2015年3月01日 16:35:30 : GPR7gVpa7M

>>626中川さん >>625ざんす。
工作員てw
あなたが紹介したブログに反応しただけだけど。
貼れないってことは大事な記事なんだろうな、と思っただけ。
妨害入ったがYahooでもなんとか貼れたよ。
長々コピペはあなたの専売特許だろ。


匿名党
http://tokumei10.blogspot.jp/

そのサイトの2008年12月19日の記事を読んでいただければ分かると思います。
ヤフーでは検索できません、グーグルで検索はできます。
こちらには貼れないもので。

ーー

木卯さんと同じ人?
新スレ立てたほうがいんじゃね。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c630

コメント [政治・選挙・NHK180] [山田厚俊] 自民党ダッチロールの始まり 〜安倍首相、夏前退陣の声も〜(Japan In-depth) 赤かぶ
20. スポンのポン 2015年3月01日 16:37:05 : 2n7xEMe6gopkI : 2yrp7ClRg2
  
  
■「知らなかったから罪はない」などという馬鹿げた言い訳が
 通用するなら警察はいらない。
 献金を受ける時点で確認すればいいだけのこと。
 違法献金のある大臣は全員辞職させるべきだ。
 これが民主党だったら間違いなくそうなっている。
 アベノミクスのインチキにも国民は気づき始めている。
 実質的に収入は減り物価は上がる一方で
 庶民の生活はどんどん苦しくなっている。
 これでも安倍が支持され政権が続くのは
 マスコミの異常な自民上げ報道以外にその理由はない。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/667.html#c20
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
631. 2015年3月01日 16:37:57 : pP8Zsa82D2
やっぱりあなたと合いますね。
ほぼ同時に投稿しました。

やっぱり、中川さんは正直です。
確かに中川さんは、ここは基本こない投稿版です。

だから来た意味があるわけです。
ただコピペや転載を貼り付けるためにこない。

なんのためにきたのか?
なんのためのコピペや転載か?



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c631

コメント [政治・選挙・NHK180] NHKなどの大手メディア、皇太子さまの憲法発言を報じず!海外では好意的な反応!中国人「皇太子さんは素晴らしい」 赤かぶ
11. 2015年3月01日 16:39:11 : A474RYtJnU
私は天皇制から何の恩恵も受けていないし、過去の戦争の責任の一端は昭和天皇にあると思っているので皇室を敬う気などさらさらないが、この皇太子の発言には好感を持つ。「一市民」としても当然の感覚だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/711.html#c11
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
632. 2015年3月01日 16:41:56 : GPR7gVpa7M

>>626 >>625ざんす。

工作員てw
>>620であなたが紹介したブログに反応しただけだけど。
貼れないってことは大事な記事なんだろうな、と思っただけ。
妨害入ったがYahooでもなんとか貼れたよ。
それに、長々コピペはあなたの専売特許だろww


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c632

コメント [カルト14] どさくさ日本人右翼は、皇太子の平和思想を支持するか、朝鮮半島すぐ隣出身の安倍の軍国思想をとるか、岐路にあります。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月01日 16:42:09 : Vs45VHF0gE
初雪&見解、誰?、強調、間違い(追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-824.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/270.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 政治板リンク天皇が原発再稼働に反対しておられるのに、原発を推進する、安倍政権や多くの著名人は朝敵以外の何者でもないことは お天道様はお見通し
01. 2015年3月01日 16:44:44 : afLcw5wwVy
●天皇の上にも降り注ぐ、
チェルノブイリの4倍、広島原爆の4000倍の放射性セシウム

●もちろん首都圏・東北の4000万人住民の頭上にも降り注ぐ、
チェルノブイリの4倍、広島原爆の4000倍の放射性セシウム

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c61332351d06c44c1b52d1821d9c062a

(1)核兵器の核反応は「一瞬」
(2)原発の核反応は「四六時中」=>放射性物質の量が核兵器の比ではない!

(3)広島長崎5〜10年で復興
(4)チェルノブイリ30年たっても復興の見通しすらない!

●うたがいもなく・・・人類史上 最凶、最悪のドアホウ技術=ゲンパツ!
●うたがいもなく・・・日本史上、最凶、最悪の宰相=安倍晋三!

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/141.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
633. 2015年3月01日 16:44:55 : GPR7gVpa7M
ごめ〜〜ん。投稿妨害されたっぽいからもっかいやったらこうなったーー。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c633
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
634. 中川隆 2015年3月01日 16:47:17 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

陰謀論は伝染病として感染する _ 阿修羅で流行しているアホ陰謀論は憑依型の感応精神病 フォリ・ア・ドゥ folie à deux


1.精神病の感染

 果たして、精神病というのは伝染するものなのだろうか。

 人の心を操る寄生虫が出てくる小説(ネタバレになるのでタイトルは言えない)を読んだことがあるが、実際に見つかったという話は聞かないし、たとえ存在したとしてもそれはあくまで寄生虫病であって、「伝染性の精神病」とは言いがたいような気がする。

 実際には、たとえば梅毒のように伝染性の病気で精神症状を引き起こすものはあるけれど、純粋な精神病で細菌やウィルスによって感染する病気は存在しない。精神病者に接触しても、感染を心配する必要はないわけだ。

 しかし、だからといって精神病は伝染しない、とはいえないのである。

 精神病は確かに伝染するのである。細菌ではない。ウィルスでもない。それならなんなのか、というと「ミームによって」ということになるだろうか。

 妄想を持った精神病者Aと、親密な結びつきのある正常者Bが、あまり外界から影響を受けずに共同生活をしている場合、AからBへと妄想が感染することがあるのだ。

もちろんBはまず抵抗するが、徐々に妄想を受け入れ、2人で妄想を共有することになる。

これを感応精神病、またはフォリアドゥ(folie a deux)という。

Folie a deuxというのはフランス語で「ふたり狂い」という意味。

最初に言い出したのがフランス人なので、日本でもフランス語で「フォリアドゥ」ということが多い。もちろん妄想を共有するのは2人には限らないので、3人、4人となれば"folie a trois"、"folie a quatre"と呼ばれることになる。なんとなく気取った感じがしてイヤですね。

 AとBの間には親密な結びつきがなければならないわけで、当然ながらフォリアドゥは家族内で発生することが多いのだけど、オウム真理教などのカルト宗教の場合も、教祖を発端として多数の人に感染した感応精神病と考えることもできるし、以前書いたことのあるこっくりさんによる集団ヒステリーも広義の感応精神病に含めることもある。

 この感応精神病、それほどよくあるものでもないが、昔から精神科では知られた現象で、森田療法で知られる森田正馬も1904年に「精神病の感染」という講演をしている(この講演録が日本での最初の文献)し、その後も今に至るまでいくつもの論文が発表されている。

フォリアドゥの治療

 この例でもわかるように、実はフォリアドゥには、鉄則といってもいい非常に簡単な治療法がある。それは、2人を引き離すこと。もちろん最初に妄想を抱いた人物(発端者)は、多くの場合入院させて薬物などによって治療する必要があるが、影響を受けて妄想を抱くようになった人物(継発者)は、発端者から引き離されただけで治ってしまうことが多いのだ。

 ただし、引き離す、という治療法は多くの場合有効だが、そうすれば絶対に治るとはいえない。

 私がまだ研修医だったころのことだ。隣の家の朝鮮人が機械で電波を送ってくる、という妄想を抱いて入院しているおばあさんの治療を先輩医師から引き継いだことがある。「自分が治してやろう」という意気込みは精神科ではむしろ有害なことも多い、ということくらいは知っていたが、まだ駆け出しだった私には、どこかに気負いがあったのだと思う。

必死に薬剤を調整してみてもいっこうに妄想は改善しない。万策尽き果てた私が、永年同居生活を送っている兄を呼んで話をきいてみると、なんと、彼の方も「隣の家の朝鮮人からの電波」について語り出したではないか。

2人は同じ妄想を共有していたのだった。

 これはフォリアドゥだ! 私は、珍しい症例に出会ったことと、そして先輩医師が気づかなかった真実にたどりついたことに興奮し、さっそく「鉄則」の治療法を試みた。兄の面会を禁止したのである。

しかしこれは逆効果だった。面会を禁止してもおばあさんの妄想はまったく改善せず、それどころか2人とも私の治療方針に不信を抱くようになり、治療はまったくうまくいかなくなってしまったのだ。私は2人を一緒に住まわせるのはまずいと考え、兄のところ以外に退院させようと努力したのだが、2人とも態度を硬化させるばかりであった。

 今考えれば私の方針の間違いは明らかである。私は、妄想が残ったままであろうと、彼女を兄のところに退院させるべきであった。それが彼女の幸せであるのならば。私は「鉄則」にこだわるあまり、老人の住居侵入妄想はなかなか修正しにくいことを忘れてしまい、そして何よりも、永年2人だけで暮らしてきた兄に突然会えなくなった彼女のつらさに考えが及ばなかったのであった。


古いタイプの感応精神病

 続いて、古いタイプの感応精神病の例を紹介してみよう。最近の感応精神病は「宇宙語」の例のように、都会の中で孤立した家族で発生することも多いのだが、かつては圧倒的に迷信的な風土の村落で発生することが多かった。例えばこんな例がある。

 昭和29年、四国の迷信ぶかい土地の農家での話である。

あるとき、父親が幻覚妄想が出現し興奮状態になった。

そのさまを熱心にそばで見ていた長男は2日後、父親に盛んに話しかけていたかと思うと、次第に宗教的誇大的内容のまとまりのない興奮状態に発展し、互いに語り合い感応し合いながら原始的憑依状態を呈するに至った。

父親は妻、娘など一家のもの6人を裏山に登らせ裸にさせて祈らせ、大神の入来を待った。長男は家に残り夢幻様となって家に放火。一同は燃え崩れる我が家を見ながら一心に祈りつづけた。父親、長男以外も一種の精神病状態にあった。


 悲惨な話だが、どこかゴシック・ホラーの世界を思わせないでもない。

 これがさらに拡大すると、村落全体が感染するということもある。青木敬喜「感応現象に関する研究(第1報)」(1970)という論文に載っている例だが、これはフォリアドゥというよりむしろ、以前書いた


こっくりさん
http://homepage3.nifty.com/kazano/kokkuri.html


の例のようなヒステリー反応とみなすのが適当かもしれない。


 昭和11年、岩手県北部にある戸数40程度の集落での話である。

 発端となったのは35歳の農家の妻Aである。昭和11年5月、夫の出稼ぎ留守中、頭痛や喉頭部の違和感を感じるようになり、また身体の方々を廻り歩くものがあるような感じがするようになった。あちこちの医者を回ったがなんともないといわれるのみで一向によくならない。どうも変だと家人がいぶかしんでいる間に、患者はときどき

「鳥が来る。白いネズミのようなものが見える」

などといったり、泣いたり騒いだりするようになった。家人はこれは変だと患者の着物を見ると、動物のものらしい毛がついている。

これはイズナに違いない、と12キロほと離れた町の祈祷師K に祈祷してもらったところ、たちまち発作状態となり、さらに発作中に自分は集落の祈祷師Tのもとから来たイズナであると言い出したのである。その後もこの患者は発作を繰り返すようになり、多いときには一日のうちに数回起こすようになった。

 さてAの近所に住む農家の妻BとCも、昭和11年5月頃から喉の違和感を覚えるようになる。12月にはBの夫がBに毛が付着しているのを発見している。BとCは例の祈祷師Kのもとを訪れ祈祷してもらったところ、祈祷中に2人は急に騒ぎ出し、「Tから来たイズナだ。Tで育ったものだ」と言い出す。

 こうして昭和12年4月までの間に続々と同様の患者がこの集落に発生、ついにその数は10名にのぼった。事件は集落をあげての大騒ぎとなり、

「集落は悪魔の祟りを受けた。なんとかして悪魔を滅ぼさねば集落は滅んでしまう」

と不安と緊張が集落にみなぎるにいたる。

 こうしたなか、本当にTの祈祷のせいなのか確かめようじゃないか、という動きになり、昭和12年8月20日午後3時ごろ、集落の共同作業所に患者10名を集め、集落の各戸から1名ずつ、合計四十数名の男たちの立ち会いのもと、TとKのふたりの祈祷師の祈祷合戦が繰り広げられることになった。

まず疑いをかけられているTが祈祷をするが患者は何の変化も示さない。

次にKが祈祷すると、約10分くらいして患者たちはほぼ一斉に異常状態となり、

「Tから来たTから来た」と叫ぶもの、

「お前がよこした」と激昂してつかみかかるもの、

「命をとれといわれたが恨みのないものの命をとることができないからこうして苦しむのだ。苦しい苦しい」と泣き喚くもの、

ものもいえず苦しげにもがいているもの


など憑依状態となり、まったく収拾のつかない大騒ぎとなった。

このため、これは確かにTの仕業に違いないと集落のものは確信を抱き、Tに暴行を加え、T宅を襲って家屋を破壊した上、村八分を宣言したのである。

 さらにその約1ヶ月後のことである。集落の各戸から1人ずつ男たちが出揃ったところで副区長が

「イズナが出ないようにするにはイズナ使いの家に糞便をふりかければイズナは憑くことができないという話をきいた。どうであろう」

と提案した。すると、一同は一も二もなく賛成し、そのまま四十数名が暴徒と化し、大挙してT宅に押しかけ、雨戸を叩き壊して座敷になだれ込み、糞便をかけ、Tをはじめ家族の者を殴打、重傷をおわせてしまった。

 これまたものすごい事件である。ただ、「宇宙語」の家族は隣にいてもおかしくないように思えるが、こちらはわずか60年前の事件とは思えないくらい、私には縁遠く思える。集落全体が外部から遮断された緊密な共同体だった時代だからこそ起こった事件なのだろう。こうした共同体が減ってきた今では、このような憑依型の感応精神病はほとんど見られなくなっている。

家庭内幻魔大戦

 さて今度はまた篠原大典「二人での精神病について」(1959)から。家庭内の騒動が、宇宙的規模での善悪の戦いにまで発展していってしまうという、興味深い物語である。

 昭和31年5月、Kという呉服商が相談のため京大精神科を訪れた。

 彼の話によれば、昭和23年に妻と長女、三女が彼と口論をしたあと家出。しばらくして帰宅したが帰宅後はことごとく彼と対立、離婚訴訟を起こした上、妻と長女は前年から二階の一室にこもり、ときどき外出して彼の悪口を言い歩くが、一見正常に見えるから始末に困るという。なお、別居中の義母も妻とは別に彼を悪者扱いしているという。

 そこでこの論文の著者らはただちに母と娘を閉鎖病棟に収容した。現在の常識からすればこれくらいのことでなぜ、と思えるが、当時はそういう時代だったのだろう。入院後も2人が協力して反抗してくるのでただちに分離したという(「鉄則」の通りである)。

 さて母子の入院後、2人の部屋からは数十冊にも及ぶ膨大なノートが発見される。そのノートには、驚くべき母子共通の妄想体系が詳細に記されていたという。その記述によればこうだ。

 宇宙外にある「大いなるもの」から一分子が月に舞い降り、さらに地球に来て母の肉体に宿った。太陽を経て地球にきた分子は長女に、ある星を経て来た分子は三女に宿った。彼女らは肉体は人間の形をしているが、魂は大いなるものの一部であり、月や太陽の守護のもとに人類を救済する使命をもち、「宇宙外魔」の援助を受けて彼女らをおびやかす悪の根源である夫Kを撃滅せねばならない!

 家庭内幻魔大戦というか、家庭内セーラームーンというか、とにかくそういう状態なのである。ここで、仮に母を月子、長女を陽子、三女を星子と呼ぶことにし(実際、論文にそう書いてあるのだ)、2人が書いた手記をもとに、この妄想体系が完成されるまでの経過をたどってみる(以下斜体の部分は手記の記述による)。

 Kは苦労人で丁稚奉公のあと、月子と見合い結婚すると暖簾をわけてもらい東京で呉服店を開いた。一方月子は貿易商の長女で甘やかされて育ったせいもあり、派手でだらしなく浪費癖があり、夫とは常に対立していた。2人の間には4人の子どもが生まれる。長女陽子、長男、次女、三女星子の4人である。

 長女陽子は自然が好きな子どもだったが、人間は嫌いで、幼稚園の頃は太陽の絵ばかり描いていた。

「父は些細なことで怒り赤鬼のようになって母を叩き、耐えている母をみて母の尊いこと」を知った。

父と母の争いにまきこまれ、成績があがらず落胆し、学校も家庭も憎み、

「よく裏庭に出て月や星を仰いで」いた。5年生のときにH市に疎開、終戦までの1年間は父のいない楽しい生活を送ったが、終戦後父もH市で商売を始め、再び母との争いに巻き込まれることになった。

 しかも、中学から高校にかけては父の命令で、妹たちとは別に祖母のいる離れで寝なければならなかった。祖母は向かい合っていても何を考えているかわからない人で、

「父が悪事を企んでいる」と真剣な顔で陽子に告げるのであった。この祖母も分裂病だったと思われる。陽子の手記によれば

「父から物質的恩恵を受けながら父を愛せませんでした。そのことを深刻に苦しみましたが、誰も理解してくれませんでした。知らず知らず孤独を好み、しかし一方では自分が頼りなく誰かに頼らねば生きていられませんでした」。そして高校1年のときある事件が起き、それ以来彼女ははっきりと父を敵とみなすようになるのである。

 その事件については陽子の母月子の手記をもとに見ていこう。

 昭和25年、月子と陽子はKの弟の家で軽い食中毒を起こす。このとき月子の心に最初の疑惑が生じる。昭和27年、月子は夫の甥が陽子の部屋に無断ではいるのを発見し、夫に告げるが「夫は全然取り合わないのである。私は夫の仮面を見たような気がした」。

 昭和28年1月、陽子は腎臓疾患にかかり、月子は離れで陽子を看病するが、Kが離れに出入りしたあとは必ず容態が悪化することに気づいた。「ここに至っては夫が陽子に危害を加えていることは明らかである。私は夫と甥に警戒の目を向けた。家の中は自ら疑心暗鬼、一家をなさず私と陽子対夫と甥の目に見えない対立が生じ、間に入ったほかの子どもたちはおろおろするばかりである」。長男は中毒事件までは母についていたが以後父に従い、次女は最初から父の側、三女星子はほとんど母についていたが、終始母に批判的であったという。

 28年3月、月子は飼い犬のえさのことで夫とひどい口論をしたときに夫に「何か一種の妖気を感じた。私は今までの夫にないものを見たのだ。以後奇怪な事件は連続して起こっていった。私たちは身体に異常を感ずるが、くやしいことにその根源を科学的に実証できなかった。しかし害を加えられるところにとどまることはできない」

 彼女たち3人は家を出て警察などに訴えまわり、3ヶ月後に帰宅した。

「家に帰ると陽子は身体がしびれて動けぬという。奇怪だ。しかしある夜、私はその正体の一部を見た。私が陽子を看病していると、といっても病気ではない。

見守っていると、はなれとの境目の板塀の節穴からさっと私たちに向かって青白い閃光が走った。私も陽子もしびれるような異常を感じた。相手は見えざる敵である。あるときは右隣、あるときは左隣から来た」

 やがて29年になる。「私は陽子を連れて二階に引きこもることにした。疑いを持った人とともに生活することは無意味だからである。そしてこの不可解な事件をどう解決するかということに専念した」

 家出前後の事情は娘陽子の手記にも書かれている。

「腎臓炎になってから不思議なことが次々と起こり、布団が非常に重く感じられ、時計の音が大きく響きました」

「父が薬を飲ませたとき、味が妙だと思いましたが、あとで毒を入れられたのでそれで病気が治らなかったのだとわかりました」

「父に殺されるといったのは私で、家を出ようといったのは母です」

「隣の家から光線が出て2人とも気持ちが悪くなったこともあります」

「H先生(遠縁にあたる絵の先生で、彼女の片想いの対象)に何度も危険を訴え、殺されたら裁判所に訴えてくれと頼みました」。

 笑っちゃいけないのだが、月子の手記がなんだか妙にB級ホラーサスペンスタッチなのがおかしい。母子と父の戦いはいったいどうなるのか。

 昭和29年になると、母月子と長女陽子は2人で2階で暮らすようになる。陽子の手記によるとこうだ。「母と2階で生活し、父が来ると追い返し塩を撒きました」「私が買い物に出て家の周りのことを母に伝え、対策を考えてはノートで敵を攻撃しました」

 「ノートで敵を攻撃」というのがどういうことかというと、つまり呪文による攻撃なのである。母のノートには「神不可抗、我等と敵魔外魔との反発源を白光通像の中へ密着入せよ」などとあり、娘のノートには「さしもかたき暗黒の魔星、四方に砕けて、たちまち無くなれり。彼方より尊き神の御光、仰げ白光たえなる神を」とあった。

また、「敵撃滅敵撃滅敵撃滅……」という呪術的文句も延々と繰り返されていたという。ここにきて、事態は家庭内呪術戦争の様相を呈する。

 昭和30年、ついに2人は「大いなるもの」と接触する。

「『ご自身の世界に一度顔を出してください』と太陽から聞こえたり、大いなるものから『来たければおいで』と知らせてくれました。体がしびれたとき、目を閉じるとダイヤモンドのようにきらきら光るものが見え、母に話したら大いなるものだといいました」。

 きのう書いたとおり、困り果てた父親が精神科を訪れたのが昭和31年5月。そして2人は入院することになる。入院3日目より陽子は

「壁の後ろから父に命令されたものが電波をかける」

と訴え、母の名を叫びながらノートにも

「お母さんお月さんはありますね」

「お母さんを離れては私はありません」

「お母さんの心は私の心、一心同体とお母さんは言いましたね」


などと書いた。母と会わせると抱き合って

「月と太陽が……あいつと宇宙外魔が……」

と語り合っていた。


 入院第1週から月子は「私の伝記」を書き始める。これが今まで引用してきた手記である。

 第2週、娘は

「新しい素晴らしい世界ができる。その主となるのは私」

「地球も宇宙も月も捨ててしまう」

「月も太陽も出ない。宇宙を逆転させて、しめたといったのは誰だ」


と緊張病性興奮をきたし、父と面会させると

「あれは亡霊です人間ではありません」

と逃げ出した。主治医はつとめて妄想を肯定するように対応したが、すると彼女は主治医とH先生(きのうの記述にも出てきた、陽子が片想いしている絵の先生である)を人物誤認し、

「太陽は自由だった。太陽に飛んでいきたい。しかし地上にも幸福はある。それはH先生」

と書いている。この頃から興奮は鎮まり、第3週から手記を書き始めている。


 母の症状はなかなか改善しなかったが、第6週には娘は父の住む家に外泊、父は案外やさしい人だといい、逆に母を説得さえするようになった。

「入院はいやだったが、病気が治りかえって自由になった」

と書いている。第8週に母はなんら改善されずに退院。第10週に娘も母と別居し父と暮らす約束で退院した。

 しかし、話はここでは終わらない。陽子は1ヶ月ほど父と生活したが、H市の母のもとに手伝いに行ったのをきっかけに、ふたたび母と二階の一室で暮らすようになる。ときどき帰る父と母の緊張、H先生への恋を母に禁止されたことなどが誘引となり、10ヶ月後、再び陽子の症状は悪化してしまう。

 昭和32年4月、陽子は京都にH先生に似ているというある俳優の撮影を見に来ていたが、その俳優が殺されるシーンになると不安になり、ハンドバッグから持ち物を出し、次々と太陽にすかし池に投げ込んだ。かけつけた父を罵りますます興奮するので、主治医が呼ばれて行った。

「よい月が出ているから安心しなさい」

と主治医が言うと一応鎮まり、

「二次元と三次元の世界のどちらを選ぶべきですか」

と質問したという。

 かくして陽子は再入院。第1週には

「人間なんか信用できないから地球に未練はない。あの汚らわしいやつ。人間のできそこない、あいつは絶対に許されない。神でもないのに神のつもりでいるのだ。あいつは物質的恩恵を与えたつもりでいるけれど、太陽によって成り立った物質はあいつのものとはいわせぬ」

「私の元の世界は宇宙の外にある。お母さんが帰らなければ私だけH先生を連れて帰ってしまう」

などと話していたが、2週目以降はやや現実的になり、母親と離れることの不安やH先生への思いを語るようになっていった。


 入院2ヶ月後にLSDを服用させて妄想を発現させたところ(驚くべきことに、昔はそういう治療法があったのである)、1時間後強迫的に笑い出し、

「ケセラ・セラの歌は私がお母さんに頼っていたことに対する警告だと思います。お母さんを捨ててH先生と結婚します」

といい、2、3時間後には

「先生! オールマイティになってください」

と主治医に寄りかかる。一人で立たないといけないと突き放すと不安がつのり

「空に飛びたい。元の世界に帰る」と机の上に乗って飛ぼうとする。しかし飛べずに興奮し始め、「過去も現在もなくなってしまえ」

と叫びながら主治医にH先生になってくれと懇願する。主治医がうなずくと次第に静まっていったという。

 念のため言っておくが、これは今じゃとても考えられない荒っぽい治療法である。

 ともかく、入院4ヶ月目に陽子は退院。以来京都で父と暮らし洋裁学校に通うようになったという。

 論文の著者はこう結んでいる。

「母からH先生へ、そして主治医へ、退院の頃には主治医から父へと陽子の依存性は次々と移され、その程度も弱まり遂には精神的独立を決意するに至っている。かくて主治医を通じて父との新しい人間的結合を生じ、母から分離したのである」。

 つまり主治医は、陽子の分離不安をいったん自分で引き受けることによって治療を成功させたわけなのだけど、これも下手をすれば主治医が妄想に取りこまれないとも限らないわけで、けっこう危険を伴なう治療法だと思うんだけどなあ。ま、結果よければすべてよしですが。
http://homepage3.nifty.com/kazano/folie.html

という訳で、創価学会による電波攻撃とか、地震兵器、不正選挙とか

阿修羅で実しやかに語られている陰謀論がどういうものか大体わかって来ましたね。

コンクリ事件とか島根女子大生遺棄事件とか世田谷一家殺人も組織犯罪ではなく
憑依型の感応精神病にかかったヤクザの個人的犯罪の可能性が高いのですね。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c634

記事 [原発・フッ素42] 食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道(乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)
食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11995953684.html
2015-03-01 12:38:59NEW !  放射能ニュース危険度★★★★★ 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能(15/03/01)


http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000045435.html
ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能(03/01 00:16)


 来日しているイギリスのウィリアム王子は、滞在先の福島県郡山市で、福島県産の食材を使った和食で安倍総理大臣からもてなしを受けました。


 安倍総理大臣:「福島の食材を味わって頂くことで、今、福島が苦しんでいる風評被害を払拭するうえで、大きな、これは力になるものと思います」
 ウィリアム王子:「今回の伝統的な日本食の晩餐会(ばんさんかい)は、今回の滞在の良い思い出の一つになりました」
 宿泊先の旅館での夕食会では、ウィリアム王子は安倍総理とともに浴衣姿のくつろいだ格好で、福島県産の食材を使った和食を堪能しました。安倍総理は、「今回の福島への訪問は県民だけではなく、東北に住む被災者に大いなる勇気を与えて頂いた」と述べました。ウィリアム王子は、これまでの日本滞在を振り返り、「これだけ友好的に温かく迎えて頂いたことに、心からお礼を申し上げたい」と応じました。ウィリアム王子は、1日には東日本大震災で津波被害に遭った宮城県石巻市と女川町を訪れる予定で、その後、次の訪問地の中国に向けて出発することにしています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150301/k10010000151000.html
常磐自動車道 きょう全線開通
3月1日 4時23分
首都圏と東北地方の太平洋沿岸を結ぶ常磐自動車道が1日、全線で開通し、東日本大震災からの復興の加速につながると期待されています。
常磐自動車道は、埼玉県から宮城県の間の太平洋沿岸およそ300キロを結ぶ高速道路で、これまで開通していなかった福島県富岡町の常磐富岡インターチェンジと、浪江町の浪江インターチェンジの間のおよそ14キロの区間が1日から新たに通行できるようになり、全線で開通します。
1日は午前中、記念式典が常磐富岡インターチェンジなどで行われ、一般の車両は午後3時から新たな開通区間を通行できるようになります。
最後まで残っていたこの区間は原発事故の避難区域にあり建設が遅れていましたが、政府が復興を加速させるとして、ことしの大型連休ごろの予定だった開通を早めました。
放射線量を抑えるため、のり面を通常よりも厚いコンクリートで舗装する対策を行ったほか、比較的放射線量が高い場所については、道路脇にモニタリングポストを設置して線量を表示しています。
常磐自動車道の全線開通で被災地では人の動きや物流が活発になることが予想され、復興の加速につながると期待されています。


http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16025d/zyoubankaituu-kurama.html
ホーム > 組織でさがす > 放射線監視室 > 平成27年3月1日に開通する常磐自動車道の調査結果
平成27年3月1日に開通する常磐自動車道の調査結果
掲載日:2015年2月27日更新
平成27年3月1日、常磐自動車道の常磐富岡IC-浪江IC間が開通することにより常磐自動車道の全線が開通することとなります。また、2月28日には、常磐富岡ICへのアクセス道となる大熊町の国道288号と県道いわき浪江線の一部(帰還困難区域内のため、これまで通行を規制されていた区間)の自動車による自由通行が可能となります。
 福島県では今般の全線開通及び通行規制の解除に先立ち、2月25日に当該区間の空間線量率を把握するため、GPS連動型空間線量率自動記録システムKURAMA-IIを用いて、東日本高速道路株式会社と協力し走行モニタリングを実施しましたので、その測定結果をお知らせします。


(゚ω゚)「1 走行モニタリング結果」は走行中に計測するのは難しいから、値が取れても少なめに出て、重要だとは思わないから省略です。
(゚ω゚)停車し、1分くらいじっくり計測するのが正しい計測。


2 空間線量(車外の地上1mの空間線量率に補正)の推移
船引三春IC→(国道288号、県道いわき浪江線)→常磐富岡IC→(常磐自動車道)→浪江IC



(゚ω゚)地面は、空間の10倍は汚れていると思ったほうがよい。


            ◇


常磐自動車道が全線開通 震災からまもなく4年(03/01 11:53)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000045444.html


 首都圏と宮城県を結ぶ常磐自動車道が1日午後、全線開通します。まもなく開通ですが、福島県の常磐富岡インタ−チェンジから報告です。


 (片山真人アナウンサー報告)
 午前に開通セレモニーが行われ、安倍総理大臣らがテープカットをして全線開通を祝いました。
 安倍総理大臣:「今回の常磐道開通が福島のさらなる復興の起爆剤になると私は確信しています。また、そのような結果につながるようにしていかなければならない」
 開通するのは、常磐富岡と浪江インターチェンジ間約14kmですが、福島第一原発の事故によって立ち入りが制限されている帰還困難区域を通るため、放射線量の表示板が設置されたほか、道路脇の法面をコンクリートで覆うなどの放射線対策が取られています。復興の加速の期待がかかる常磐道の全線開通。一般車両の通行は午後3時から始まります。



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/143.html

コメント [戦争b15] 裕福な人が戦争を起こし、貧乏な人が戦争で死ぬ。これが近代戦争の真実 神様
02. 2015年3月01日 16:55:31 : icU8MxV5zo

>裕福な人が戦争を起こし、貧乏な人が戦争で死ぬ。
あたりまえ。
教育で洗脳し法で縛り一部の餌とする以外に、無能者生かしといてもメリット無し。
有史以来例外は無い。
昔も今も同じ、維新、戦争、原爆投下、原発事故、火山噴火。大地震。
先を予見出来、且操作介入出来る奴と出来ない奴=喰う者と喰われる者
前者は極々一部、後者は自分が家畜奴隷以下なのにも気付けないで、
喰われる為だけに生まれた子孫さえ残して、
めでたく死んでいく大多数のお馬鹿さん(笑
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/232.html#c2
記事 [原発・フッ素42] 成長に伴うスケトウダラの 137Cs 濃度変動 平成3年から平成22年まで
成長に伴うスケトウダラの 137Cs 濃度変動

http://www.kankyo-hoshano.go.jp/08/ers_lib/ers_abs54.pdf
事故以前の50ページに海洋魚の筋肉(可食部)の生体濃縮が研究されてますね。

(国民には積極的に情報開示はしてませんがね。)

一体何の為に研究費を税金から捻出してるのか?

図3 スケトウダラの平均全長と濃縮係数 をどう見るかです。

下がってるのか上がってるのか?ドッチダ!

解析には,同一海域でスケトウダラの筋肉中 137Cs 濃度が得られている

平成 3 年度(1991 年)~平成 22 年度(2010 年)に実施した海洋放射能調査

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原子力発電所等周辺海域及び核燃料サイクル施設沖合海域における海洋放射能調査では,

全国から多くの種類の魚介類を海産生物試料として収集し,放射能核種の分析を行っている。 放射能レベルは生物種によって異なるが,その要因として,生息環境中の放射能濃度の違 い,餌生物の違い等によるものとされている。さらに,同じ海域,同じ生物種でも成長(年 齢やサイズ)により筋肉中の 137Cs 濃度が異なる種類があることが明らかにされ,魚体のサ イズを成長の指標として筋肉中の 137Cs 濃度との関係を,個体別の安定 Cs 濃度を用いて詳細

に調査してきた。
これまでに詳細に調査したスズキ,アカガレイ,マダイ,ヒラメ,ソウハチ,ホッケ,ア
カエイ,イシガレイ,マコガレイ,マダラの10種の内,アカガレイを除く9種で,魚体が大き くなるに伴い筋肉中の安定Cs(及び137Cs)濃度が高くなることがわかり,濃度の増加率はイ シガレイで最も大きく,ソウハチで最も小さかった。逆にアカガレイでは,魚体が大きくな るに伴い筋肉中の安定Cs(及び137Cs)濃度は低くなる。またいずれの魚種も,魚体が同じ大 きさであっても,安定Cs(及び137Cs)濃度にはバラツキが認められ,特にスズキはバラツキ が大きい。

本調査では,これまでに詳細な調査を行っていない生物種の内,スケトウダラについて, これまでに得られた海洋放射能調査の海産生物試料の137Cs濃度データを用いて,魚体のサイ ズと筋肉中の137Cs濃度の関係について検討した。

2.調査研究の概要 1)方法

解析には,同一海域でスケトウダラの筋肉中 137Cs 濃度が得られている平成 3 年度(1991 年)~平成 22 年度(2010 年)に実施した海洋放射能調査の内,核燃料サイクル施設沖合海 域のデータ(海産生物試料及び海水試料の測定結果)を用いた。なお魚体のサイズは,分析 試料の前処理時に測定した全個体の平均全長を,それぞれ用いた
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/144.html

コメント [経世済民94] 世界の金市場で「大躍進」する中国(ロシアの声) 赤かぶ
01. 2015年3月01日 17:00:14 : aQq0UGoaxY
中国は既に金本位制の貿易用兌換券の発行準備ができている。
しかし、それを発行すれば米ドルが紙屑になるので、まだ大量の米国債を持つ中共にはできないことだ。
また、中国と米国との貿易関係も現在は安定的である。
米国が中国国内のクーデターを企てたりしない限り中共はソフト対応するだけであると考えられる。
それに、米国は中東と東欧の2面作戦でイランとロシアを敵に回しているので、火種は作れるかもしれないが中国に手を出すことはできない状況である。

中共は、準備をしながら米国の衰退をじっくり待つ作戦であると考えられる。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/108.html#c1

コメント [原発・フッ素42] <大勝利>朝まで生テレビのアンケートで原発再稼働「反対」が77% 昨年より更に増加 赤かぶ
06. 2015年3月01日 17:01:01 : DbCUXBJaGF
この記事に添付されている動画は昨年のものであることが、2014年2月28日と正確に表示されているが、日付も近くタイトルも非常に似ていて、出演者もダブっているため、今年のものと受け止めた人もあるのではないか。

2015年の2月28日早朝の「朝生」はタイトルが「激論!原発再稼働と日本のエネルギー」である。

念のため、今年のものを下記に、
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-59057.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/139.html#c6

コメント [経世済民93] 「年収上位1%は1300万円」に凍りついたテレビ出演者たち 客観データで深い格差論議を(ZAKZAK) 赤かぶ
18. 2015年3月01日 17:03:08 : lXGrF7OLvM
>>01. 2015年2月27日 13:52:17 : nJF6kGWndY
>しつこいね

nJF6kGWndYくん、お前の方がしつこいと批判したコメントをなぜ削除するんだ?

お前のコメントはチャラチャラ他人にケチをつけてコケにするものが多い。

皆んなの迷惑だと批判されてるのに逆上して消しゴムみたいなケチな真似するんじゃねえよ。

この小心者が!
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/862.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK180] 山本太郎の政界デッドボール放談 山本太郎が語る「IS対テロ決議、退席の真相」(DMMニュース) 赤かぶ
10. 2015年3月01日 17:03:35 : X7GbpGuPvs
>05

この工作爺さんは生活党関連投稿には、いの一番にネガティブコメント、

書くんだよな、(笑。

山本太郎のどこがいけないのか論理的に説明してごらん。

天の橋立よ!おまえ何様のつもりだ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/710.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] 総理大臣のお友だちの議論より、歴史と真摯に向き合う皇太子の誕生日発言の方がよほど「戦後70年談話」にふさわしい。 かさっこ地蔵
04. 2015年3月01日 17:04:54 : pt6wlvaBeE
皇族とか王族は現体制の最大の受益者だから、現体制固定のために最大の保守派になるのは当然。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/748.html#c4
コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
122. 2015年3月01日 17:07:50 : IJ9FitCbNQ
管理人さんへの恫喝

ライブ履歴 (5,085) » Japan阿修羅管理人を協力者とするか、被告として法廷に呼ぶか?彼の判断次第だ
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/133621232


アクセス、拍手の誘導

藤島利久・街カフェTV
‏@kochi53
久々に阿修羅に投稿しました。みなさん記事への拍手で応援して下さい。http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/912.html?c1http://twitcasting.tv/kochi53
https://twitter.com/kochi53/status/555608813911277568
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
32. 2015年3月01日 17:08:03 : sJkCrCHhkk

18歳国民投票引き下げなんて、ワシは心配じゃ。
国民投票の過半数で憲法を変えられるので、憲法9条改正をすんなりできてしまうのではないか?未熟な若者が憲法改正に突き進むようで恐ろしいぞ。

ワシは山本太郎を見損なったぞ。

それと、子供の貧困率が16%なので、どう計算しても7人ではなく、6人に1人の貧困率になるぞ。訂正じゃ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c32

コメント [原発・フッ素42] 絶対的ショック:福島2号機屋根の上に、太平洋に直接流入する核廃棄物・昨年の間秘密・国際的な怒り(ENENews) ナルト大橋
10. 2015年3月01日 17:12:29 : DbCUXBJaGF
>09
>その結果、28日の「朝生」でも、汚染水の外洋への流出問題は公表していなかったことは問題視しながらも、排水溝の出口が湾外であったから問題で、湾内に付け替えれば云々という話しの流れには誰も異論を挟まず、出席者全員が港湾構造の真相を掴んでいない。

先ほど添付した「朝生」動画のURLは昨年のものでした。今年のものを下記に、
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-59057.html (11分から)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/121.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] 「外国人からの違法献金」 3年前、安倍総裁は「返せば済むという問題ではない」と厳しく批判していた 下村文科相は? 赤かぶ
11. 2015年3月01日 17:19:02 : YbBgMB0rk2
皆さんお気付きの通り、>>3 のコメントは本年度ネトウヨアホコメの堂々一位です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/687.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
33. 2015年3月01日 17:20:23 : lXGrF7OLvM
山本氏や生活党の議員らはピンチをチャンスに変えた今の状況を無駄にしてる場合ではない。

民意を代弁し得るだけのまともな見識を持っているのは既に有識者らは認識している。

小沢氏のように大勢を見極めながら民意が発揚しやすくなる政治活動に重点を置くべきだ。

弱者が次第に体制の罠にハマって小さな事件でボロボロにされないよう気をつけろ。

どうしても個人の性格やカラーを打ち出さないと存在感を示せない訳ではないだろう。

今までのピンチとは、国民から頼りにされない政党なら消滅するしかないということだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
01. 2015年3月01日 17:26:09 : ejqTe4cX4Y
終戦70年、天皇新年のお言葉は8月の安倍談話を制する綸言か
2015.01.08 12:01 週刊文春


「戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています」。

 元日、新年のご感想で天皇はこう綴られた。このお言葉について、「『極めて』というのは非常に強い表現」と解説するのは、宮内庁関係者だ。

「終戦70年の年頭に、あえて発せられた陛下の“不戦”のお覚悟を感じるのです。中韓との関係など、日本の現状に対する不安が、陛下にはおありなのではないでしょうか。安倍晋三首相が、今年8月の終戦記念日に発表するという『安倍談話』もご心痛のタネではないかと拝察します」

 新談話検討のため、安倍首相は3月にも有識者会議を設置する見込みだが、内容によっては近隣諸国の反発も考えられる。注目は、村山談話を継承するかどうかだ。

「日本の『植民地支配と侵略』を認めた村山談話に、かねてから安倍首相は違和感を表明してきた。あの小泉純一郎首相さえも踏襲した村山談話を、安倍首相はそのままの形では継承しないのではとも見られている。12月の衆院選圧勝直後も、『日本がこれからどういう道を進んでいくかを書き込みたい』と発言している」(政治部記者)

 年頭所感では、日本を「世界の中心で輝く国」にしたいと綴った安倍首相だが、その言葉に宮内庁関係者は敏感だ。

「あの悲惨な大戦を今一度、胸に刻むべき節目の年頭所感としては、余りに能天気であり、陛下のご感想とは言葉の重みが異なると言わざるを得ない」(別の宮内庁関係者)

 五輪招致に高円宮妃久子さまにご参加頂いた際も、庁内からは「皇室を政治利用している」といった批判が上がったが、今や両者の齟齬は歴然。

「宮内庁の風岡典之長官は女性宮家創設問題について、定例会見で質問されても明言を避けています。この背景には、安倍政権には皇室の制度改正に関わって欲しくないという、陛下の“ご意向”があるというのが定説。文化勲章の授与式の際など、陛下は首相と視線を合わせないようにされているのでは、と噂になったこともあります。新年のご感想は、政権に向けられた異例のメッセージなのではないでしょうか」(宮内庁担当記者)

 今年で82歳になられるご高齢の天皇。4月には日本人玉砕の地・パラオを慰霊のために訪問される予定だ。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4713
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 魚の大量死が多発 -- 疑われる放射能汚染 魑魅魍魎男
36. 知る大切さ 2015年3月01日 17:30:26 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
成長に伴うスケトウダラの 137Cs 濃度変動

http://www.kankyo-hoshano.go.jp/08/ers_lib/ers_abs54.pdf
事故以前の50ページに海洋魚の筋肉(可食部)の生体濃縮が研究されてますね。

調べた10種の魚では9種の魚は生体濃縮してるらしいよ

平成3ー平成22年の原子力設備近海の魚(大気と海洋排出での汚染調査だね)

今回の福島県のは強烈だからね! 多摩散人さんは、
頭の回転が鈍そうだから理解できるか心配だけど、貼っとくね!

(そうそうこの資料は国民には積極的に情報開示はしてませんがね。)
一体何の為に研究費を税金から捻出してるのか?

図3 スケトウダラの平均全長と濃縮係数に

解析には,同一海域でスケトウダラの筋肉中 137Cs 濃度が得られている

平成 3 年度(1991 年)~平成 22 年度(2010 年)に実施した海洋放射能調査

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原子力発電所等周辺海域及び核燃料サイクル施設沖合海域における海洋放射能調査では,

全国から多くの種類の魚介類を海産生物試料として収集し,放射能核種の分析を行っている。 放射能レベルは生物種によって異なるが,その要因として,生息環境中の放射能濃度の違 い,餌生物の違い等によるものとされている。さらに,同じ海域,同じ生物種でも成長(年 齢やサイズ)により筋肉中の 137Cs 濃度が異なる種類があることが明らかにされ,魚体のサ イズを成長の指標として筋肉中の 137Cs 濃度との関係を,個体別の安定 Cs 濃度を用いて詳細

に調査してきた。
これまでに詳細に調査したスズキ,アカガレイ,マダイ,ヒラメ,ソウハチ,ホッケ,ア
カエイ,イシガレイ,マコガレイ,マダラの10種の内,アカガレイを除く9種で,魚体が大き くなるに伴い筋肉中の安定Cs(及び137Cs)濃度が高くなることがわかり,濃度の増加率はイ シガレイで最も大きく,ソウハチで最も小さかった。逆にアカガレイでは,魚体が大きくな るに伴い筋肉中の安定Cs(及び137Cs)濃度は低くなる。またいずれの魚種も,魚体が同じ大 きさであっても,安定Cs(及び137Cs)濃度にはバラツキが認められ,特にスズキはバラツキ が大きい。

本調査では,これまでに詳細な調査を行っていない生物種の内,スケトウダラについて, これまでに得られた海洋放射能調査の海産生物試料の137Cs濃度データを用いて,魚体のサイ ズと筋肉中の137Cs濃度の関係について検討した。

2.調査研究の概要 1)方法

解析には,同一海域でスケトウダラの筋肉中 137Cs 濃度が得られている平成 3 年度(1991 年)~平成 22 年度(2010 年)に実施した海洋放射能調査の内,核燃料サイクル施設沖合海 域のデータ(海産生物試料及び海水試料の測定結果)を用いた。なお魚体のサイズは,分析 試料の前処理時に測定した全個体の平均全長を,それぞれ用いた
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/129.html#c36

コメント [原発・フッ素42] <大勝利>朝まで生テレビのアンケートで原発再稼働「反対」が77% 昨年より更に増加 赤かぶ
07. 2015年3月01日 17:30:26 : tctY4BgZcg

 自民党ネット対策室 工作員は日曜日は休みだったのかな

 それとも、残業手当が でないのかな

 匿名で反対入れたのかな


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/139.html#c7

コメント [カルト14] BIN・豪首相が露に謝罪、露野党党首暗殺は露へのネガキャン、リトビネンコ詐欺と同じで、米英イサ側が怪しいです。 小沢内閣待望論
27. 2015年3月01日 17:30:54 : 892639MnWI
ベンジャミンによるとCIA本部が家宅捜索されたとのこと。

安倍も終わりだ。

ざまみろ、早く政治家やめろ
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/266.html#c27

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1497. 2015年3月01日 17:33:10 : 4GD5f2gBzk
防衛省、自衛隊の邦人救出に意欲・・

その自衛隊は現実的ではないと否定的
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1497

コメント [政治・選挙・NHK180] また作家タブー! 曽野綾子のアパルトヘイト発言を出版社系週刊誌が全面擁護(リテラ) 赤かぶ
13. 2015年3月01日 17:34:06 : GPR7gVpa7M

瀬戸氏を信奉してるとこが疑問だし、全面的に賛同するわけにはいかないが、
大似非保守婆ちゃんよかずっとマシだよ。

思想界の最右翼 武家回帰派 侍蟻
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

外国人犯罪と異民族の跳梁跋扈を許すな! 不良外国人を擁護して多文化共生を強制する自称「反差別」の反日勢力を一刀両断!
2015年02月28日

☆川崎・中1殺害事件の行方


 司法の崩壊は広島での事件にとどまらない。

 川崎市内で発生した中1男子・上村(うえむら)遼太君殺害事件で、18歳の少年をはじめ3人の容疑者が逮捕されて取り調べを受けているが、3人とも容疑を否認している。

 主犯格とされる18歳の少年は母親と弁護士に付き添われて出頭したようだが、出頭前より綿密な打ち合わせが行なわれていたものと思われる。

 今回の事件では神奈川県警は警察庁長官が同事件に言及して初めて重い腰を上げ、ようやく逮捕に踏み切ったようだが、県警としては「司法の崩壊」を熟知しているからこそ、川崎で起きた大事件についても及び腰だったのではないか?

 今後、罪を立証、起訴して刑事裁判にかけたところで、「パラレル・ワールド」とも言うべき被告と被告の代理人弁護士によってトンデモな主張が法廷で展開され、決まり切った判決(おそらく無期懲役)よりも軽い刑罰で済まされるかも知れない。

 最近のケースでは前述の中国人実習生による殺傷事件に顕著だが、殺意の有無について「分からない」で済まされ、孤独感に苛まれていたとか、そんな甘えた理由で凶悪犯罪が死刑を回避されるほどに許されてしまう…。

 もう日本の司法は滅茶苦茶である。

 例えば川崎での事件にしても刃物で上村君の首を切ったことは認めても、「上村君が暴れたために首に突きつけただけのナイフで切れてしまった」とか「上村君が自分で服を脱いだ」「(顔のアザは)本当に上村君が階段で転んだ」などなど、裁判においてトンデモナイ主張が展開されては、それが認められたりするかも知れない。

 無論、世論は大ブーイングだろうが、現代日本で最高権力である司法はまるでお構いなし。

 もっとビックリしたのは18歳の少年容疑者の父親がコメントを発表したが、息子の無実を主張し、まるで他人事のように事件捜査で協力出来ることは協力したいと述べられる神経だ。

 この主犯格の少年については、さっそくマスコミで擁護的な報道がなされている。「きちんと挨拶をする子」「優しい子」「リーダーぶっておらず、誰かに従うタイプ」などなど、周辺住民や友人によってこんな報道がなされているが、むしろ普段から誰彼構わず凶暴性を剥き出しにしている者などいないだろう。どんな凶悪犯であったとしても、近所の人に会えば挨拶もするだろう。優しい側面もあるに違いない。

 しかし、これらが凶悪事件に関わっていないとか、上村君を殺害していないことを立証するものにはなり得ない。

 中国からの帰化人による集団ストーカー犯罪も然り、広島での中国人実習生による殺傷事件も然り、川崎での中1殺害事件も然りだが、たとえ司法が許したとしても日本の世論として断じて許してはならない!

 まして陰湿且つ執拗な集団ストーカー犯罪の場合、川崎や広島でのような複数を対象とした、あるいは集団的な犯行による凶悪事件に結びつかないとも限らない。

 大惨事に至る前に、未然に防ぐため、今の段階で速やかに摘発せよ!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/639.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK180] 皇太子の憲法擁護の発言をあえて取り上げた池上彰氏の「新聞ななめ読み」(生き生き箕面通信) 笑坊
30. 2015年3月01日 17:34:39 : bqKPVmHI5o
毎年毎年広島長崎で人類を滅亡させる原爆を廃止させようと参加させられている皇族の方々の団地用の思いが、理解できるも、毎年毎年参加する政治家の特に自民党の議員の不遜で義理参加のこれらの連中には、何一つこの式典の意図を理解できていないのだろう。どこの国の政治家か知らぬが、待っとくもって恥ずかしい限りである。皇太子は次期天皇陛下になられるのである。政治利用する議員にとって自民党にとってひな祭りの雛人形ではないのである。もはや国会の開会式にも参加するのもいやだと言われても仕方ないだろう。にせ政治家たちによる皇室解体さえも意図しているのではと、疑わざるを得ない。国民は尊敬と敬愛をもって皇室を受け入れている。国民あっての皇室である。国民を愚弄する今に政治に怒りを覚える日は近い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/664.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK180] 辺野古県民集会 地元高校生 感動の抗議演説!「選挙に負けた腹いせに逆ギレし、いっそう卑劣な攻撃を始めています」 赤かぶ
31. 2015年3月01日 17:35:50 : 892639MnWI

CIA家宅捜索

不正選挙もばれるぞ、安倍

きさまの政治生命ももうおしまいだ。

さっさと辞職しろ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/674.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK180] 不正献金を巡って国会が紛糾!下村博文大臣はブチ切れ!野党「カネまみれ政権だ!」安倍首相「言葉に気をつけろ!」 赤かぶ
22. 2015年3月01日 17:36:10 : lXGrF7OLvM
個人の政治家に対してなされる政治献金て、実際のところ授受する方にしてみれば一番最初に確認して把握するもんじゃないのかな。秘書に任せきりで放任するはずがないことだろ。

いつも当の政治家連中はは寝耳に水みたいに突然のあまりびっくりしたみたいな答弁をする。

そもそも監督責任や任命責任などというのは言い逃れに都合がよい言葉ではないのか。

バレなきゃ押し通せるの裏返しに監督責任を果たしてはいるんだろ。

自民党はトンでも政党だな。靖国カルト政党が!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/694.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
02. 2015年3月01日 17:40:03 : YxpFguEt7k
「今だけ、金だけ、自分だけ」の人たちですから…
歴史は関係ない、金が権力の源、報国の志より自分の出世。

「新自由主義」とかそんな名前のついた高尚なものではない。その日暮らしで、意地汚く、エゴむきだしの連中。
昔から、バカな人たちってそういう生き方でしょ。
それがネトウヨ・安倍晋三氏一派です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c2

記事 [経世済民94] タワーマンションが廃墟になる兆し(週刊実話)
タワーマンションが廃墟になる兆し
http://wjn.jp/article/detail/9261506/
週刊実話 2015年3月5日 特大号


 都市生活者の憧れのタワーマンションは、ベイエリアなら中層階でも60平米で5000万円は下らないといわれる。だが、ここにきてその売れ行きが急速に鈍ってきているのである。

 不動産業者はこう語る。
 「そもそも作りすぎ。デベロッパーはマンションを建てなければ売り上げが上がらないから当然建てる。利益率が高い方が良いので、タワーマンションが増えるという構図ですが、その結果ベイエリアを筆頭に供給過多になっているのです」

 実際、ネットで検索してみると、新築で「即入居可」という物件は多数ある。ただ、その中には5年以上も前に竣工したような古いタワーマンションがズラリと紛れ込んでいるのだ。

 「三井不動産なんかは投資家筋の上客もたくさん抱えているので、建てても売れる。だが、販売力が弱いデベロッパーは厳しい。売れるメドがなく、それでも建てるので“マゾ”と呼ばれている業者もあるくらいなのです」(同)

 もっとも、そんな苦境を救ってきたのがアジアマネー。近年では中国、台湾、シンガポールの投資家たちがこれらを買い漁っていた。ところが、最近はそんな最後の砦からも見捨てられるタワーマンションが増殖中。「中国人が買った物件は値が下がる」との理由から、売れ残りが増えているのだ。

 陰りが見え始めたこのタワーマンション群は、今後いったいどうなるのか?

 「入居者が集まらないし、投資家が離れて空き部屋が増えると、維持管理が難しくなる。タワーマンションのエレベーターの交換費用は1基1億円以上だが、修繕費を払わない者も増えるでしょうし、20〜30年後にはエレベーターも交換できない状況に陥る可能性も高いのです」(同)

 将来、ベイエリアはゴーストタウンと化すのかも。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/112.html

コメント [戦争b15] 裕福な人が戦争を起こし、貧乏な人が戦争で死ぬ。これが近代戦争の真実 神様
03. 2015年3月01日 17:41:55 : w3M1BHSquE
戦争で儲けるのは、軍需産業や軍と繋がりの深い企業や 国家体制に太いパイプを持った人間だけです
それらの人間達を総じて 「金持ち」 と呼びます

最も罪深いのは、金持ち連中が秘かに囁く 「戦争必要悪論」 なのです
倫理的道徳的には戦争は良くない、しかし経済的には活性化を促し景気を良くするなどと言う
悪魔の囁きのような 完全に詐欺まがいの 騙しの論理なのです

この 戦争必要悪論を 本気で信じている馬鹿どもが いわゆるネトウヨと呼ばれる人種なのです

この戦争必要悪論こそが、かつての日本の国を戦争の道へ引きずり込んだ 本当の真犯人であると言えます

昭和6年、柳条湖事件に端を発した 「満州事変」 これは、関東軍の謀略であり自作自演のテロだった訳ですが
これは 新聞マスコミの人間達は この当時から知っていた訳です 戦後に判明したのではありません
関東軍上層部の将校から直接聞かされていたそうです そしてこれを国民には知らせず
誌面に於いては “張学良の仕業である”と、軍の行動を全面的に支持したのです
これはもう、軍部とマスコミは 癒着していたと言われても仕方の無い事でしょう

だがこれも、謀略を画策した軍部の人間にも それを煽ったマスコミの人間達にも
その思考の根底にあった論理が、「戦争必要悪論」 に他なりません
この当時の世界を席巻していた 世界恐慌への恐れと それを克服しようとする焦りとが
日本の国を間違った方向へミスリードした元凶だったと思います

そしてこれ以降、日本は 武力で獲得した領土を 「血を流して獲得した」 として絶対に放棄する事は出来ず
完膚なきまで叩きのめされ 無条件降伏を受け入れるまで、後戻りは出来なくなってしまったのです


「戦争は経済を活性化する 経済的には得をする」 これは全くの大嘘です 詐欺です ペテンです
得をするのは、ほんの一握りの金持ちだけで 大部分の人間には苦しみしか与えません
しかも その一握りの金持ちでさえ、儲けることが出来るのは最初の内だけで
国家の経済そのものが疲弊しては、後に来るのはその反動だけなのです まさに麻薬のようなもので
実際に “第一次”世界大戦の戦後がまさしくにそうでした

「戦争をして それに勝つ事が 国家を繁栄させる道である」 この考え方が 真っ赤な嘘である事は
戦後の日本の繁栄が 立派に証明しております

それまでの対外戦争に ただの一度も負け知らずで
北は樺太 南は台湾から南洋諸島 西には朝鮮と満州 と、現在と比べ物にならないほどの広大な領土を持っていた
あの当時の日本の国が、どうしてあれ程の“貧乏国家”であったのか

そして、戦争で獲得した全ての領土を取り上げられ、文字通り四島以前に戻らされた戦後の日本が
何故あれほどの 奇跡と呼ばれる程の経済発展を成し得たのか、戦争必要悪論では絶対に説明できないのです

武力を背景に獲得した領土は、国家経済にとって お荷物でしかない と言う事をほんの少しでも理解できたら
中国から撤退する事は 可能だった訳で、あの戦争は起りませんでした。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/232.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
03. 2015年3月01日 17:42:57 : K5hpGmXatA
一応この人達が御名御璽を押さないと、憲法9条の変更だろうが何だろうが正式に
発効しないんだよな。
本来選択肢はないが「一晩考えてから押したい」とか「しばらく考慮したい」とか
あり得るかもな、なにせ何でもなし崩しに自分の思う通りに国政を進めて来たのは
安部だから、押印だってこれまでのしきたりに囚われずに行ってもいいわけだ。

殿下はすでに意思表示されてる

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] [山田厚俊] 自民党ダッチロールの始まり 〜安倍首相、夏前退陣の声も〜(Japan In-depth) 赤かぶ
21. 2015年3月01日 17:44:05 : 892639MnWI
https://twitter.com/kamezuki/media

不正選挙世界中で拡散中

不正安倍内閣も終わりだ。

CIA本部も家宅捜索。

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

さよなら、馬鹿安倍
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/667.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
79. 2015年3月01日 17:46:51 : j68MtzGqc2
>安倍首相は歴史修正主義ではない

歴史はより正しいと思われるものがあった場合は、そっちに修正してもいいと思うが?
東京裁判だって日本なりにきちんと検証し歴史に残すべきたど思う。
原爆もそう。あれほど非人道的なものが裁かれずに済んでいる。
少なくても日本の歴史書には「アメリカは原爆を落としても戦勝国なので何の裁きも受けていない」と記すべきである。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c79

コメント [経世済民93] 1月の消費支出5.1%減、10か月連続マイナスに!東日本大震災を超える連続減少!12月よりも悪化!「天候不順が原因」 赤かぶ
05. 2015年3月01日 17:51:12 : IPDOF1hWIM
スーパーマーケットへ夜に行ってみな。半額セールの食品に多くの人が殺到しているから。

2月も半ばになってから半額になった来年用の冬物衣服を買っている人も増えているから。

そうして節約しているから消費者物価が下がる。国民は真剣に耐えて生きているが、政治がふざけていてどうするのだ!・・・・安倍さんよ!

金持ちのご機嫌を伺う政策ばかりで、国民と云う真の政治の相手は騙し続けている。政治の相手を間違えちゃいませんか!安倍さんよ!

要するに、国民を馬鹿にしちゃいませんか?・・・安倍さんよ!
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/885.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、謝るどころか『言葉に気をつけろ』、まるでチンピラ(ひょう吉の疑問) 赤かぶ
12. 2015年3月01日 17:54:10 : lXGrF7OLvM
阿修羅では事の是非より言葉遣いを理由にコメントの趣旨を削除する人間が横行してるしね。

意見が対立する場合に論理的に間違いか正しいかの議論が発展するのを邪魔して我見を押し通す卑劣なやり方だ。

逆賊が横行する日本では昔ほど恥をかかされたとか愚弄されたとかで刃傷沙汰は当たり前だった。

今の時代に馬鹿野郎と言われたくらいで己が正しいことの証明を放棄して相手批判だけするのは愚かさを自認するようなものだ。

日本は謗法が充満したままで多くの日本人は我見に固執するしか能がないままであるからしょうがない状態だろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/713.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、謝るどころか『言葉に気をつけろ』、まるでチンピラ(ひょう吉の疑問) 赤かぶ
13. 2015年3月01日 17:56:29 : K5hpGmXatA
こいつ、2006年のころからこんなに偉そうだったっけ?
動画があまり見れないし、覚えてない

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/713.html#c13
コメント [経世済民93] 「年収上位1%は1300万円」に凍りついたテレビ出演者たち 客観データで深い格差論議を(ZAKZAK) 赤かぶ
19. 2015年3月01日 17:57:49 : wmpQp2uMBc
50・60過ぎの公務員連中がどっと退職していくと…

高収入ダマスゴミ連中も青ざめますな。。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/862.html#c19

コメント [カルト14] 暗殺された事になっているネムツオフは、バグことサイモン同様、ジハードジョンマケインやクリントンとツーショットです。 小沢内閣待望論
15. 2015年3月01日 17:58:08 : 892639MnWI
ユダ菌はいまや誰も信用しない。

NHKも誰も信用しない。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/267.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
04. 2015年3月01日 17:58:46 : vjAsmoXaW2
皇室を侮辱する朝鮮ネトウヨ、安倍は君側の奸だ、朝敵ネトウヨを討て!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 英ウィリアム王子、福島県産の食材で夕食会!浴衣姿で安倍首相と和食を堪能!安倍首相「風評被害を払拭する力に」 赤かぶ
06. 2015年3月01日 17:59:19 : K5hpGmXatA
ウィリアム王子も嫌だろうね、何を食わされるかわからんし、食材は全部検査済み、
持込みだとしても、「ええーこの皿は汚染水で洗ったんじゃないだろうな、、」
とか
まあ、イギリスもセラフィールドとかだだ漏れをやってるけどね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/742.html#c6
コメント [戦争b15] 世界中の諜報機関が作成した機密文書が流出中 神様
04. 2015年3月01日 17:59:39 : lXGrF7OLvM
馬鹿投稿者 神様よ、他人のコメントを削除するな!
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/211.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 不正献金を巡って国会が紛糾!下村博文大臣はブチ切れ!野党「カネまみれ政権だ!」安倍首相「言葉に気をつけろ!」 赤かぶ
23. 2015年3月01日 17:59:46 : YbBgMB0rk2
愛国心はならず者の最後の砦。
開き直り方のずぶとさはまさにならず者そのもの。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/694.html#c23
コメント [原発・フッ素42] 政治板リンク天皇が原発再稼働に反対しておられるのに、原発を推進する、安倍政権や多くの著名人は朝敵以外の何者でもないことは お天道様はお見通し
02. 2015年3月01日 18:00:18 : tctY4BgZcg
、 

  第一章 天皇 は国民の象徴 で みんなの思いを語りました

  第二章 戦争の放棄 で70年間 平和でしたが 東電とアホ阿部が 原発事故で

  第三章 国民の権利 である 生命 健康 財産を 奪い取り、

      義務は 金だせ、だけ求めているだけです


、、


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/141.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇が原発再稼働に反対しておられるのに、原発を推進する、安倍政権や多くの著名人は朝敵以外の何者でもないことは明らか お天道様はお見通し
10. お天道様はお見通し 2015年3月01日 18:00:19 : I6W6mAZ85McLw : 5pbDWqN0ug

天皇『原発事故の鎮圧は、自衛隊の本務なのかどうなのか、ってことだ。 現場の自衛官は、外国から日本を守ることが仕事だ。 そのために命を捨てる覚悟は、入隊の時からできている。 しかしな、いくら上官の命令といえな、原発が安全に稼働していた時には、そのカネでムクムクと俺たちの倍以上の給料をもらっていた電力会社の奴等が一斉に逃げ出したというのに、どうしてその尻拭いを、自衛官が命を捨ててやらされなくっちゃいけないんだ。 順番が違うだろっ? 戦争じゃないんだから、死ぬべきは、金儲けをしていた電力会社の奴らだろうが』

とありますが、この発言は自衛隊統合幕僚長の発言で、

天皇の発言ではありません.


ここに誤りを深くお詫びいたします。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/697.html#c10

コメント [カルト14] どさくさ日本人右翼は、皇太子の平和思想を支持するか、朝鮮半島すぐ隣出身の安倍の軍国思想をとるか、岐路にあります。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月01日 18:02:07 : vjAsmoXaW2
馬鹿ウヨ、ネトウヨ安倍は日本人のふりするな。統一きちがいで、こんなもの右翼ではない。

日本からたったきだせ!!ザイトク風にw
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/270.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 望月環境相、上川法相カネ疑惑まだあった[nikkansports.com] ニュース侍
01. 2015年3月01日 18:03:47 : hwL6Dw25EB
まあ、刑事責任は問われないのはホントらしいが

しかし問題は国民がそれで納得するかどうか

つまり刑事責任とは別に政治家としての責任はどうするの?

政党助成金を貰っておいて更に献金を貰ってる訳だから

知らなかったからOKエヘヘで国民に顔向け出来るか

責任とは要するにケジメをつけろという事
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/753.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 毒饅頭内閣を葬れ<本澤二郎の「日本の風景」(1918) <腐敗大臣は嘘つき> <狂った官房長官の菅> 笑坊
11. 2015年3月01日 18:04:23 : 892639MnWI
検察よ

CIA本部が家宅捜索ではないか。

もう、きさまらの仕事はない。

解散した方がみのため

安倍と一緒に豚箱にいくか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/666.html#c11

コメント [戦争b15] アメリカは、その歴史のうち93% - 1776年以来の、239年中、222年間が戦争(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
09. 2015年3月01日 18:10:13 : lXGrF7OLvM
歴史の本質をつくならば、アメリカを救えるのは戦争を放棄した日本だけである。

やっちまった過去の戦争を歴史の先生にして日米が戦争放棄の道を模索していくしかない。

多くの人間の命が人の手によって死に至らしめられてきた国家間の戦争を排除する新時代を協調してつくる以外にない。

戦争の犠牲になったどんな人間でも、戦争を放棄する決意をした人間をあの世から批判しないだろう。

そういう意味で日本国憲法は日米合作であるだけに、玉砕を免れて九死に一生を得た日本では本質的に最高の国防力となっている。

それを破壊しようと企んできた日本兵の生き残りや靖国ゾンビらの台頭はこれを排除して抹殺しなければならないうだろう。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/218.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] 東京五輪を危うくするイスラム国と原発汚染  天木直人 赤かぶ
03. 2015年3月01日 18:12:13 : P9bWXFKhCE
オリンピック開催までにどれくらい貯水タンクが並ぶのだろうか、さぞかし壮観であろう。そしてどれくらいの頻度で放射能被曝水漏れが報じられるのだろう。確実視されているのは直前になっても終息はおろかノーコントロール状態で世界があきれ返ることだろう。泥沼状態から抜け出せまい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/745.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
80. 2015年3月01日 18:13:18 : V8ALKaJfjY
東京裁判受け入れが

サンフランシスコ停戦協定の条件なんだよ

また空襲してくれって言ってるようなもんだな
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c80

記事 [マスコミ・電通批評14] 陰謀論は子孫を救う唯一の可能性 : 日本人へ。7年後の現在、さてはて真偽は?
>2008年の記事〜7年後の状況、真偽は?
>これも何重もの煙幕壁(陰謀論)の一部なのか?
陰謀論は子孫を救う唯一の可能性 : 日本人へ。
http://nipponjine.exblog.jp/13207714/
--部分転載--(長文)
我々の仕事は、人々が知りたいことを報道するのではなくて、
 人々が知るべきだと我々が決めたことを報道することである
  (リチャード・サラント 元CBSニュース社長)
国際金融資本家達の世界政府:
人々が知るべきだと我々が決めたことを報道する : さてはてメモ帳
http://satehate.exblog.jp/9631831/
イルミナティの陰謀は人類最大のダブーです。すべての諸悪の根源です。
イルミナティと言うとオカルトじみて聞こえるかも知れませんので、
国際資本家 国際金融資本家 国際銀行家 エリート銀行家 超富豪
とも言います。彼らのもう一つの顔が「共産主義」です。
  ・検索→ asyura2 ◯◯
-----

>良い意味での注意引きに(無視)
>過去の歴史での偽証言は罪に問われない、と言うけれど・・・
   検索→ 有名陰謀論者 リスト    ・英文多岐 図
   検索→ 陰謀論 金の流れ 相関図
 陰謀論 0077 慰みの応酬 巷に溢れる77不思議?M愛疾駆す、別人28号(裏表)?
 陰謀論 頭蓋骨まで熱くなる運命の試練 また遭難か 武者修業が長過ぎて?
 陰謀論 言葉の狩人 美しい誤解の暗殺者 でも貴方はそれを捨て切れない?
 陰謀論 ムードで殺され哀の打撲傷 心が骨折 交通事故(女)には気を付けてね
 陰謀論 パターン印象七変化 捻りの物差し上級者 もう異邦人 別れ方のABC
 陰謀論 時間を漂流 息子ニート 父は鬱病 爺さん恍惚 騙したわね、このペテン原人
 陰謀論 誤解の問屋 それは正義感の副作用 腹立ち日記 研ぎ澄まされた官性
 陰謀論 テクノロ爺 自分の中の他人 潜在意識の誘惑 裏街道 無職無税の輩(ヤカラ)
 陰謀論 以心伝聞 進退生涯(障害)者の羅針盤 浮き世の馬鹿は汗して働け?
 陰謀論 の迷宮で抱きしめて 鼓動は永久に時を刻み 追憶の彼方へ越境者
 陰謀論 恋する夢見る病原体 過程教師(言い訳の人)人生のカケラを拾い集めて
 陰謀論 夢と心の侵略 乱気流 君は今 ミステリーゾーン 天才「歩きメデス」へ人生晩歌
 陰謀論 悶の監獄 後遺症の放浪者 自分に魔法をかけられるのは自分だけよ
 陰謀論 孤独をサボろう 大胆素敵と大胆不潔 胸騒ぎ 拾ったネタは届けて下さい
↓中に 世界を眺める英文相関図リスト、多岐多量、ネタ拾いに居眠りに。
(検索語句リスト 翻訳→ キーワード→ Blog日本語探し→ 関連内容諸々へ)
語句○○±はネットの英文リストも併用、選別 並べ 捻り 長短で大差あり
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/902.html
アメリカ史上、もっとも厳しいネット中立性規則が可決されました。やっと着地・・・。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/589.html
-------

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/592.html

記事 [医療崩壊4] 治療期間も時間も短い「がん自由診療」効果と費用を調査した(日刊ゲンダイ)
        トモセラピー1回の治療は15〜30分程度(クリニック4C)


治療期間も時間も短い「がん自由診療」効果と費用を調査した
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157633
2015年3月1日 日刊ゲンダイ


 日刊ゲンダイ本紙で元巨人軍・角盈男氏が自由診療(自費治療)による前立腺がん治療の体験談を掲載したところ、読者から問い合わせが相次いだ。保険適用されないため、費用はかかるが、希望通りの治療が受けられる。そんな自由診療について調査してみた。

■入院しないので普通に生活ができる

 自由診療で多いのは、歯のインプラント、変形性膝関節症の痛みを軽減するPRP治療、がんの放射線治療や免疫療法などだ。

 なかでも注目されているのが、がん治療である。

 がんにおける放射線治療(体幹部定位放射線治療)は、肺または肝がんが3個まで、大きさは5センチまで、骨やリンパ節転移がんは治療できないという国のガイドラインがある。それ以外のがんは、保険の範囲内だと打つ手ナシ。緩和治療で死を待つしかない。

 東京放射線クリニック(東京・有明)の柏原賢一院長はこう語る。

「がんの骨転移に対して治療効果が高いことがわかっていても、保険治療では体幹部定位放射線治療ができません。自由診療ならば、痛みの原因となるがんに、高精度放射線の『ピンポイント照射』を行うことで、がんを消失、苦痛を解消できます。入院しないので生活も普通にできます」

 自由診療による放射線治療の魅力は、(1)治療期間が短い(4〜20日程度)(2)治療時間が短い(1回の治療が15〜30分程度)(3)入院せずに済む――ことだ。

 治療方針が決まれば、すぐ治療開始。純粋に治療時間だけしかかからないので、仕事をしながらでも通える。
 クリニックC4(千葉・西船橋)では、高精度放射線治療のひとつ、トモセラピーを専門にしている。トモセラピーは、放射線をらせん状に照射、コンピューター制御で複数箇所のがんをピンポイントで一度に治療できるところがメリットといわれる。全身転移、肺がんなど照射の難しいがんに効果が見込まれていて、角盈男氏が前立腺がん治療をしたのもここだ。

 青木幸昌院長はこう語る。

「当院では、もう施しようがないと言われた患者さんが多く来院されます。そういう方でも、1日30分程度、2、3週間の通院で治療は終了します。治療中もその後も、家族と生活し、同じものを食べられる。特に高齢者は一度入院すると寝たきりになりやすい。入院を回避できるだけでも生活の質は向上します」

 費用は、東京放射線クリニックで150万円〜、クリニックC4では230万円〜。確かに高額だが、どちらの病院も独特の重苦しさがなく、精神的なストレスは少ない。1年以上の治療や長期間の入院を考えれば、費用は大差ないかもしれないし、働き続けられればいずれ回収できるという考え方もある。

■自己責任のリスク、「混合診療」には要注意

 もっとも、「なんでもかんでも自由診療がいい」と飛びつくのは早計だ。

「当院では、患部に応じて最適に最小限に照射しますが、放射線の種類でも得意不得意があります。最新マシンが自分の病状に合うとは限りません。自由診療は選択肢がいくらでもある。その分、自分も勉強して、見極めなければいけません」(青木氏)

 通常の保険診療と並行して自由診療を受診すると「混合診療」となり、これまで受けていた保険診療分も自由診療とみなされ、さかのぼって差額を国から請求されるケースもある。事前確認が必要だ。

「高額の治療費は、民間の医療保険でカバーすればいい」と考える人もいるだろうが、アテが外れてしまうケースも。
「日帰り手術だと給付金が出ないケースや、先進医療特約をつけていても先進医療認定病院でないと給付対象外となるケースもあります」(アフラック広報担当者)

 治療内容、費用面も事前に調べておく必要があるのだ。



http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 総理大臣のお友だちの議論より、歴史と真摯に向き合う皇太子の誕生日発言の方がよほど「戦後70年談話」にふさわしい。 かさっこ地蔵
05. 2015年3月01日 18:16:12 : ftkX5EzCns
正論に なぜ目背ける バカ殿は
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/748.html#c5
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
635. 2015年3月01日 18:16:19 : b5JdkWvGxs

この人なんか早く措置入院させた方がいいよね:

次に創価学会による犯罪被害の一部を紹介します

  創価学会に テロ犯罪をされて 11年 
 
  犯罪を大まかにご紹介しますと


●1 大人数での付きまとい・待ち伏せ
  スーパー等での意図的ぶつかり


●2 車を使っての 連係プレー危険行為
  走行妨害


●3 電話での異常に多い意図的「間違い電話」
  「商品勧誘電話」


●4 住居侵入をしての 室内への
 ア 超微細な石のパウダーバラマキ
 イ 原子力発電所由来の核分裂焼却灰
   のバラマキ(ヨウ素131・セシウム137)
 ウ 石綿・ケイ酸・スレートを粉にしたものの
   バラマキ
 エ 猛毒フッ酸を靴や布団・じゅうたん・サッ
   シの枠に噴霧または塗ること。
   (やがてフッ素は気化して 体に害を与え
   る。 これは危険なハロゲン系の元素で
   ある。 フッ素は ガラスを溶かすこと
   にも使われます。)
 オ 臭素も 4エと同じ使われ方をします。
 カ 暖房機器のFFファンヒーターの室外にある
   吸気口から「4アイ」を注入し 暖房燃焼時
   に室内に拡散させるテロ。


●5 住居侵入をしての食品への毒物混入
 食品に「青酸カリ・ヒ素・農薬・トリカブト
・ホウ素・タリウム・水銀」などの毒物を混入すること。


●6 住居侵入をしての食品への放射性物質混入   
 同様に 醤油やみそ・」歯磨き粉などに 放射性物質の「鉛210・ラジウム・ストロンチウム90」を混入すること。


●7 医薬品の錠剤のすり替え
 ターゲットの薬は調査済みで「毒物・鉛210混入」の「偽薬」とすり替える犯罪


●8 ターゲットの家の老人に毒を投入し 病院送りにして毒点滴で殺害する犯罪。


●9 病院の医師(創価学会および天皇系・特に創価学会系は迷いなく実行します。)に「がん告知」させます。
 この時 偽のまたは工作した「CT写真」も患者に提示します。  
レントゲン技師も創価学会または天皇系を仕込んでおきます。


●10 天皇命令なり創価学会系でもいいんですが
 ・・・医師に「ガン告知」させることは 殺害するには 「便利」な「手形」です。  
http://blog.goo.ne.jp/dhisa111/e/bd6e76d9c87704a8e8a424b469d12b76
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c635

コメント [政治・選挙・NHK180] 英ウィリアム王子、福島県産の食材で夕食会!浴衣姿で安倍首相と和食を堪能!安倍首相「風評被害を払拭する力に」 赤かぶ
07. 2015年3月01日 18:16:28 : ftkX5EzCns
ああやはり 噂通りの バカ殿だ
笑顔の陰で 王子は呆れ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/742.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
81. 2015年3月01日 18:17:02 : V8ALKaJfjY
因みに

原爆という名称を使ってないだけで

日本国民は十分な苦難に遭遇しているとされ

連合軍は一切の賠償金を設定しなかった

事実上、賠償相殺と扱われてんだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK180] 総理大臣のお友だちの議論より、歴史と真摯に向き合う皇太子の誕生日発言の方がよほど「戦後70年談話」にふさわしい。 かさっこ地蔵
06. 2015年3月01日 18:17:09 : kDVop4u7Ig
<悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切>賢明な皇太子さまですね。

相手国がいます。人の痛みを知ること。自己欺瞞はいけません。「虚飾な国」は何処からも信頼されません。
安倍総理は「国家の根幹」を壊そうとしているのです。そのお友だちも亡国奴・売国奴揃いだね!排除すべし。

「国民は根っこであり、幹は国を表す」と言うでしょ!?適当な水と養分がなければ、枯れてしまいますね。
もちろん青々と茂る枝葉の成長も期待できません。一般庶民は「泥水漬」なのに、他国に餌をばら撒くな!

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/748.html#c6

コメント [経世済民93] 「年収上位1%は1300万円」に凍りついたテレビ出演者たち 客観データで深い格差論議を(ZAKZAK) 赤かぶ
20. 2015年3月01日 18:18:03 : lXGrF7OLvM
軍人恩給や遺族年金などと公務員の退職金と共済金支払いで消費税増税は 30% でも財政赤字

ってか !?

日本の格差社会を国民がすぐに維持できなくなるってか?

hahahahahahahabaka
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/862.html#c20

コメント [原発・フッ素42] 食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道(乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援) 赤かぶ
01. 2015年3月01日 18:18:05 : fGlPBR8TAw
>安倍総理大臣:「福島の食材を味わって頂くことで、今、福島が苦しんでいる風評被害を払拭するうえで、大きな、これは力になるものと思います」

こう豪語するからには、福島県の何所の産地の、どんな食材を使って、何の料理を提供したのか、詳細に公表してもらいたい。

写真では、寿司のように見えるが、動画(2分5秒以降)では、前菜?のように見える。

http://www.japantimes.co.jp/news/2015/02/28/national/britains-prince-william-visits-fukushima-abe/#.VPLViS5c5rk

http://www.skynews.com.au/news/top-stories/2015/03/01/prince-william-dons-samurai-gear-in-japan.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/143.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
82. 2015年3月01日 18:19:20 : hy55y1MCkU
日本国は朝鮮を併合と言う名の侵略、植民地支配を行い、抑圧し、40万人の女を拉致し性奴隷にし、朝鮮戦争では韓国は対日戦勝一国となった。
日本は漢民族の地である満州国に侵略し同様に植民地支配の圧政を行い搾取した。その上更に日本軍は上海、南京を侵略し40万人以上の中国人を虐殺した。
挙げくの果てにパールハーバーを卑怯に不意討ち攻撃し東南アジア諸国を侵略し残虐非道な植民地支配を行った。

よって正義の国アメリカは日本本土を無差別爆撃を行い東京空襲ではまず周囲を焼夷弾で焼き日本人の逃げ道を無くして一晩に東京都民12万人を焼滅させた。本土上陸決戦をやるつもりだったようだが新型爆弾を落とし日本市民20万人+30万人を民族し浄化しスターリンにアメリカの無敵さを見せつけ
日本を降服させた。因みにアメリカがインデイアン3000万人の90%を戦闘中nのr留守の村を攻撃殺戮したように制空権を失った日本本土への戦闘機の銃撃は学校や女子供を重点的に狙った。

悪の枢軸国日本はナチスと同様ホロコーストを行い、その罪を東京裁判で正義の裁きを行い日本人の敵 である軍人は始末してやり、生き残った軍人と日本国民はアメリカや中国共産党、朝鮮に100年でも1000年でも感謝して
戦前の日本国をヘイトして生きて行け。
見直しは許さんぞ!!

まあ戦勝国、乗っ取り(背乗り)特悪人、人食い連中と賢明で物知りの戦勝国民気取りのサヨク様の歴史認識はこんなもんでしょ?

今の自民党安倍政権は長州朝鮮政権、統一協会、勝共連合のHpのままの政治をやっているので日本人としては我慢なりませんが、稲田さんなど閣僚全員が山口県の原発の地主神社の日本会議に属しているのでしょうか。

別の愛国政権が正しい日本の歴史認識を主張してもらいたいものですが、
政権が交代すると日本の歴史認識も後退するのも悩ましいですねえ、皆さん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
83. 2015年3月01日 18:19:36 : V8ALKaJfjY
日本の屎左翼どもは

どうしても米軍相手に

もう1戦やりたくて仕方ないんだな

勝手にやって死んでこいアホが
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c83

コメント [カルト14] どさくさ日本人右翼は、皇太子の平和思想を支持するか、朝鮮半島すぐ隣出身の安倍の軍国思想をとるか、岐路にあります。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月01日 18:20:37 : BLqL2LUvlg
特定秘密保護法は田布施族の内ゲバによる乗っ取り合戦によるもので無け
ればよいのですが南朝北朝の勢力争いもあるそうですね。
さすがに明治のような天皇すり替えは現代では無理だろうがそれに近い狙
いがあるような気がしてならない。皇太子の平和思想が本当であり昭和の
大戦が繰り返されぬよう切に望む。誰かが生きるために誰かを殺すという
発想は極力無くさなければいけない。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/270.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 不正献金を巡って国会が紛糾!下村博文大臣はブチ切れ!野党「カネまみれ政権だ!」安倍首相「言葉に気をつけろ!」 赤かぶ
24. 2015年3月01日 18:20:59 : YbBgMB0rk2
「イメージを付けるための質問は極めて非生産的だ」
自民やら産経あたりが過去を忘れてよくもまあ。
そればっかりだったじゃないのか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/694.html#c24
コメント [中国5] 日本は米軍の援助なしでも中国海軍に勝てる!軍事専門家の意見に中国ネットは「思考が海軍止まり」と余裕の声 赤かぶ
03. 2015年3月01日 18:21:09 : Aea1BIOK0o
中国には日本攻撃の勇気がない。尖閣諸島を自国だと叫び続けて40年、只の一度も砲弾一発撃ったことがない。何時も口先だけのプロパガンダ。日本に喧嘩売って一発で負けたら人民蜂起で共産党崩壊、これが怖いだけ。
日本の巡視艦一隻に中国の戦艦10隻と空母一隻で完全に沈めれば良いと思うけど、これを怖がるのが中国の特徴だ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/502.html#c3
コメント [原発・フッ素42] 空間線量率の比較 taked4700
06. 茶色のうさぎ 2015年3月01日 18:22:28 : qtmOTsgWNIsK2 : F9xMn6jo0s

 ↓ 20日前後、以降の汚染は3号機のベントだそうです。!3号機の黒煙の大爆発は14日ですね。!

http://www.dailymotion.com/video/x2d2rh8_nhk%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3file-5-%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E5%A4%A7%E9%87%8F%E6%94%BE%E5%87%BA-20141221_news

結論: 3号機の格納容器の黄色の蓋のボルトは浮いていますね。!爆発があったと思います。!

東電は3号機は水素爆発で、燃料プール内には燃料(MOX)が残っているそうです。?笑 残って無いよね。!

今回の福島の数値は半減期など考慮すると。。。どうなのかなー。? 1/10位って。?


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/140.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 毎月100万円、国会議員に支給されている文書通信交通滞在費の支出を維新の党がネット上に公開 神様
04. 2015年3月01日 18:22:48 : ftkX5EzCns
公開で 二軍監督 意地を見せ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/750.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 地方議員をゼロか奉仕に<本澤二郎の「日本の風景」(1921) <77%が「自治体が消滅」> 笑坊
02. 2015年3月01日 18:23:00 : ftkX5EzCns
無頼の徒 己が地元を 喰い荒らし
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/752.html#c2
記事 [経世済民94] 「大赤字」国保のこれから(週刊現代)

「大赤字」国保のこれから
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42257
2015年03月01日(日) ドクターZ 週刊現代 :現代ビジネス


自営業者などが加入する国民健康保険(国保)。厚生労働省によると、その赤字額が3100億円規模に膨れ上がった。日本は国民皆保険制度で海外に比べて保険医療が恵まれているが、平均寿命が世界最高レベルと言われるほどに高齢化が進展しているため、このままでは制度の維持が危うくなるとも言われる。

政府はこうした事態を受けて、国保の運営主体を現在の市町村から、より財政が安定している都道府県に移管しようとしている。それで問題は解決するだろうか。

まずは、国民皆保険制度について見ていこう。「皆保険」といっても皆が同じ保険に入っているわけではなく、75歳未満の国民は「どれか」の公的医療保険に入っている。

自営業者、年金生活者、非正規雇用者等の約3800万人は国保、中小企業のサラリーマン約3500万人は協会けんぽ(協会)、大企業のサラリーマン約3000万人は健康保険組合(健保)、公務員約900万人は共済組合(共済)。さらに、75歳以上の国民約1600万人は後期高齢者医療制度。これで、すべての日本人は「どれか」の公的医療保険でカバーされているというわけだ。

後期高齢者医療制度は当然に出費がかさむので、公費、高齢者の保険料のほかに、国保、協会、健保、共済が支援金を出している。その国保、協会、健保、共済のそれぞれの加入者平均年齢は、50・4歳、36・4歳、34・3歳、33・3歳('12年度)。国保が相対的に高齢者が多く、他に比べて加入者一人あたりの医療費は2倍程度高い。また、国保の加入者一人あたりの平均所得は、他の4〜6割程度しかない。

つまり、国保は支出は多いが、収入が少ない状況で、赤字体質になっているわけだ。その原因は加入者の高齢化と低所得化。運営主体を市町村から都道府県に移管しても、それらを抜本的に解決できるはずがない。

国保で高齢化と低所得化が顕著である背景には、一つには、サラリーマンが退職後に国保に加入するためとの事情がある。このため、65歳〜74歳については、協会、健保、共済から国保への交付金が交付され、財政調整が行われている。それでも、国保が赤字体質なのは、「65歳未満」のところでも、他に比べて低所得化しているのが大きい。では、この問題をどう解決すればいいのか。

75歳以上の後期高齢者医療制度は、国保、協会、健保、共済という職業別の縦割りから脱却して、年齢による横割りの制度にした。65歳〜74歳についても、前期高齢者として、国保、協会、健保、共済の間で財政調整が行われ、職業別の縦割りは事実上年齢別の横割りになっている。そうすれば、職業による所得格差の影響は最小限度に食いとどめられるためだ。

65歳未満についても、国保、協会、健保、共済の縦割りをなくして、特に、大企業サラリーマンの健保、公務員の共済が国保を助けるしか方法はないだろう。さらに、国保、協会、健保、共済の職業別の縦割りは、30歳未満を若年者、30歳〜44歳を壮年者、45歳〜64歳を中年者として、それぞれの年齢別の横割りに再編。その上で、中年者以下が、高齢者を支えていく制度が望ましい。これが、将来の国民皆保険制度の姿になるだろう。

『週刊現代』2015年3月7日号より


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/113.html

コメント [カルト14] 暗殺された事になっているネムツオフは、バグことサイモン同様、ジハードジョンマケインやクリントンとツーショットです。 小沢内閣待望論
16. 2015年3月01日 18:26:14 : ftkX5EzCns
口封じ それとも利害で 内輪揉め
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/267.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK180] 昨年総選挙前(11月4日)の国会で自身の脱税疑惑質問に安倍首相が見せた“逆ギレ”をけなげにマネする下村大臣 あっしら
05. 2015年3月01日 18:26:18 : YbBgMB0rk2
>>01

>・・その“拉致問題解決”すら“埒あかない”お寒い状況・・・

すっかり忘れたか、忘れたふりを貫く御用メディア。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/695.html#c5

コメント [カルト14] 米英イサは、ウクライナ詐欺とイスラム国詐欺をガチンコに見せたいならば、せめてマケインを差し出すべきです。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月01日 18:26:26 : ftkX5EzCns
与野党の 茶番に似たり 戦争詐欺
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/269.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 選挙権年齢引き下げだけでなく18歳から刑法上の責任も負わせるべきだ 大前研一のニュース時評 赤かぶ
05. 2015年3月01日 18:26:51 : FfzzRIbxkp
年金おさめる年齢の引き下げですよね。

税金ぶんどるために、こういうことをするのね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/754.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
84. あず子 2015年3月01日 18:26:55 : FbHay3iNqHnXE : OEOohlm9CU

アラヒト神信仰で洗脳し、言論統制し、気に入らない奴は粛清、

餓死させ、自決させ、特攻隊や人間魚雷を送り、

一般庶民を捨て駒のように扱った日本軍。

それを忘れてはいけない。

「日本軍は、敵国が言うほど悪くなかった」なんて言う方が、

被害者である一般庶民にとっては自虐史観だ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c84

コメント [経世済民93] <注意>空き家を持っていると税金が6倍に!2月末から空き家対策特措法が施行へ!空き家の強制撤去や罰金なども可能に! 赤かぶ
06. 2015年3月01日 18:27:44 : 6uFgfWwteg
倒壊のおそれのある危険な空き家や
廃屋化していて肝試しの舞台になるような大きなホテルや病院などの
建物は地域の治安や安全また景観などを考えると
の持ち主に資力があれば当然、解体撤去を強制できたほうが良い。

むしろ持ち主不詳で危険なもはや住居や建造物とも呼べなくなった
物件を強制撤去できなかったいままでの現行の法律にも問題があったろう。

ただ、このニュースを取り上げる人のなかに
不動産業者の空き家物件を安く買いたたこうという思惑に悪のりしている人々が多いという印象をうける。

行政の真の狙いは上に書いたように、危険で景観を損なうような住民から不安やクレームが寄せられるような廃屋を行政が積極的に介入し必要なら強制に解体撤去できるようにというのが主軸であろう。

いうまでもなく、倒壊の危険もない普通の空き家に対しては行政がどうこうできる問題ではない。
そうした「普通の物件なら」空き家だからといって、高い「空き家税」wwwを課せられるような新しい課税制度が新設されたとしても、法的に対抗できる方法はいくらでもある。

このニュースを取り上げるスレッドは不動産業者たちの空き家を徹底的に安く買いたたこうというさもしい根性が反映されているものが多くて滑稽すぎるwww


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/899.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、謝るどころか『言葉に気をつけろ』、まるでチンピラ(ひょう吉の疑問) 赤かぶ
14. 2015年3月01日 18:27:51 : FfzzRIbxkp
シャラップ上田さんを呼びましょう。

安倍にシャラップと言えば、 汚名返上できますよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/713.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
05. 2015年3月01日 18:28:34 : L7Dx3z88Cg
それどころか、逆に天皇陛下や皇太子殿下を批判するのが「愛国、右翼の連中」です。

「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判!
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/591.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 18 日 12:30:30: igsppGRN/E9PQ

ちなみに八木氏は、「皇太子殿下は秋篠宮殿下に皇室の継承権を譲るべきだ」とも主張しています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c5

コメント [カルト14] BIN・豪首相が露に謝罪、露野党党首暗殺は露へのネガキャン、リトビネンコ詐欺と同じで、米英イサ側が怪しいです。 小沢内閣待望論
28. 2015年3月01日 18:29:35 : V8ALKaJfjY
真面目に

ロシアて、モスクワのど真ん中で政治家殺されて

犯人も特定できんの?しかも射殺だぞ射殺

犯人、政府以外なら、取っ捕まえてるに決まってるだろ

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/266.html#c28

コメント [中国5] 日本たたきで求心力を高めようとする習近平指導部 王外相発言のウラ(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2015年3月01日 18:30:26 : Aea1BIOK0o
このクラスは只のオウムだ。発言を聞く必要はない。友好と発言後、共産党上層部から攻撃命令が有れば!攻撃ーつまり発言を聴いても意味が無いのだ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/504.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
34. 2015年3月01日 18:31:59 : lXGrF7OLvM
だからジャッジは常に国民なんだよ、それを国民主権という。

小沢氏はリング上で一度パンチをもらって倒れ、必死にジャッジに向かってファイティングポーズをとったと同じように選挙で当選して試合再開になったばかりということだ。

後を絶たない自民党の政治とカネの問題に不合格するような政治家ばかりじゃないか。

小沢氏もその仲間たちも、勝手に試合をつくってる場合じゃない。試合が継続してるということを忘れるな。

とくに若いもんは政治の連続性から逃げるな。野党が競合してるということはトンビに油揚げさらわれる確率がヒートしてるということだ。

小沢一郎は白だった。
真っ黒なのが芋ヅル式に出てくる自民党政治家連中だ。
民主党も共産党も維新の党も強豪だと認識する能力があるのかな?
山ちゃんのラーメン野郎は。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c34

コメント [マスコミ・電通批評14] 百田尚樹『殉愛』の嘘を徹底暴露する検証本が! 当事者が続々証言、メモの筆跡鑑定も(リテラ) 赤かぶ
06. 2015年3月01日 18:36:22 : lJ6muSbUzw
10年程前に職場が半蔵門周辺であった為に時々靖国神社に仕事後に散歩した。
外野の風景に飽きて、有料の会館に行ってみた。(ゼロ戦が飾ってある場所)
ミニシアターで現代人がタイムスリップして1945年より前の先祖に会いに行く設定の映画を観た。(当時2〜3人の観客)
私は「バックツーザフューチャー」の真似だと思った。感激も批判もなかった。
今回【永遠のゼロ】をテレビで観て真似の真似だと確信した。音量まで特攻隊。
家族は感激していたが、私は特攻隊員に対して「国の面子の為、究極の悲劇の主人公」を「国を衛る防人」として描く作者に「噴飯野郎」と思う。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/577.html#c6
コメント [中国5] <中国・春節>日本への“爆買い”旅行は非国民だ! 春節で批難合戦の中国(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2015年3月01日 18:36:50 : gWro6EPibk
歴史は繰り返すというか、第二次世界大戦終了後、国共内戦が始まった頃に似ているな。

●日本を訪問する富裕層、知識人。
→かつての国民党支持層と同じ。

●革命聖地を訪問する保守層。
→共産党支持層。

中国大陸の社会が分裂しつつある証拠だ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/505.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 山本太郎の政界デッドボール放談 山本太郎が語る「IS対テロ決議、退席の真相」(DMMニュース) 赤かぶ
11. shige 2015年3月01日 18:38:16 : jWD4XLQfLRLiM : w9lCcGRyC2
>5「お前ね、
英訳の場合の、齟齬が解るほど英語に堪能なのか。
また英訳にこだわることは別として、日本語では賛成ということか!」
 
今回一連の経緯で英訳が大きな問題だったのは明らかだろう。コメント者がそう認めないんならそれもアリだろう。しかし、山本代議士個人に対し「英訳の場合の、齟齬が解るほど英語に堪能」なのかと見下すことは、いろんな意味でコメント者本人の品性、知性を下劣なものにしている。

一つ言えることは、英訳文が同時に提示されるならば、山本氏や我々一般大衆が英訳の正確性をチェックできる語学力があるかどうかなどはどうでもよく、世の多数の専門的見識有する者や、加えてネット空間の恩恵でいくらでも大衆が正しく判断できる環境が、現代には備わっているのだ。

山本氏のいいところは普通の人の目線があるところだ。コメント者は勘ぐるにB層がきらいなのではないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/710.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
06. 2015年3月01日 18:38:23 : shSexbmWkk
ナチス・ドイツもヒトラーが最高位で皇帝を復位させなかったでしょ。

安倍はネオナチだからね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c6

コメント [雑談・Story41] ここから本文です 成績上位で学習時間が短い子どもの特徴 てんさい(い)
04. 2015年3月01日 18:40:31 : EPWNEsv2dk
広中平祐氏は、勉強というものをしたことがない、いつも海辺で
遊んでいたと述懐しておられた。「中日新聞」
 私見ではあるが、遺伝子は進行形でも変化、活性化するものであり
先人、祖先の努力が後世代に発現すると思ってる。
日本人の類まれな器用さと、頭の良さは、歴史的に民族の努力集積の結果だろう。
 
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/144.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道(乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援) 赤かぶ
02. 2015年3月01日 18:40:33 : fPxsBIstAQ
これで王子の体に何かが起こっても
自己責任か?
それとも国際問題化なのか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/143.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 辺野古県民集会 地元高校生 感動の抗議演説!「選挙に負けた腹いせに逆ギレし、いっそう卑劣な攻撃を始めています」 赤かぶ
32. 2015年3月01日 18:41:00 : 8XDOdiqonM
がんばれ沖縄!!
私もふるさと納税で応援します。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/674.html#c32
コメント [原発・フッ素42] 政治板リンク天皇が原発再稼働に反対しておられるのに、原発を推進する、安倍政権や多くの著名人は朝敵以外の何者でもないことは お天道様はお見通し
03. お天道様はお見通し 2015年3月01日 18:41:13 : I6W6mAZ85McLw : 5pbDWqN0ug

以下東京ブラックアウト 若杉 冽 より

第三章 天皇と首相夫人と原発と より、一部書き起こし

の一部で

>天皇『原発事故の鎮圧は、自衛隊の本務なのかどうなのか、ってことだ。 現場の自衛官は、外国から日本を守ることが仕事だ。 そのために命を捨てる覚悟は、入隊の時からできている。 しかしな、いくら上官の命令といえな、原発が安全に稼働していた時には、そのカネでムクムクと俺たちの倍以上の給料をもらっていた電力会社の奴等が一斉に逃げ出したというのに、どうしてその尻拭いを、自衛官が命を捨ててやらされなくっちゃいけないんだ。 順番が違うだろっ? 戦争じゃないんだから、死ぬべきは、金儲けをしていた電力会社の奴らだろうが』

とありますが、この発言は自衛隊統合幕僚長の発言で、

天皇の発言ではありません.


ここに誤りを深くお詫びいたします。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/141.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 「嫌韓・反中」お次は「日本礼賛」 どうなっている?この国(世相を斬る あいば達也) 笑坊
07. 2015年3月01日 18:41:16 : JmcfnmuT4A
木卯正一が連投コメするくらい必死になるんだから、ネトウヨにはそれほどアイデンティティーにとって属性が必要なんだろう。
実にくだらん拘りでしかないわけだが、まあ、木卯自身の属性自体怪しいってこともあるだろうがね 笑♪

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/739.html#c7
コメント [原発・フッ素42] 空間線量率の比較 taked4700
07. 茶色のうさぎ 2015年3月01日 18:41:21 : qtmOTsgWNIsK2 : F9xMn6jo0s

原子炉の燃料プールは、北側に新燃料用プールと、南側は使用済用プールの、2つ在りますね。!

東電の発表したプール内の映像は北側だと思います。! 南側は爆発で当然からっぽでしょ。!

使用済プール内には2、3体は残っていて危険な状態だと思います。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/140.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、謝るどころか『言葉に気をつけろ』、まるでチンピラ(ひょう吉の疑問) 赤かぶ
15. 2015年3月01日 18:41:57 : lXGrF7OLvM
それは内政干渉だ。冗談にも絶対にない。

もっとまともな見識をコメントしてくれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/713.html#c15

コメント [原発・フッ素42] 食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道(乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援) 赤かぶ
03. 2015年3月01日 18:45:30 : fGlPBR8TAw
田布施システムを作った本家の王子のお出まし。

福島、宮城県で、何の下見を行っているのか?

良からぬことがないように祈るだけだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/143.html#c3

コメント [音楽15] 飛鳥はやっぱ才能あったな 名曲3つ で爺
01. 2015年3月01日 18:46:16 : EIa4XfKi9k
相方が馬鹿やったおかげで過去の栄光が台無しだ

http://www.asyura2.com/14/music15/msg/849.html#c1
コメント [戦争b15] ベトナム戦争の気象コントロール「ポパイ作戦」とハリケーン縮小計画「ストームフューリー・プロジェクト」以後、アメリカの気象 お天道様はお見通し
01. 2015年3月01日 18:47:36 : FfzzRIbxkp
一番上の写真はイルミナティカードで同じようなものを見ました。

気象兵器の使用を禁止する条約に日本も批准しています。

天候が荒れている時は、雨雲の動きをレーダーで見ると人工的な操作が加えられているのが散見してます。

ポパイ作戦など知りませんでしたが、子供向けのアニメでポパイがほうれん草を食べていましたね。そうやって混同しやすいネーミングで誤魔化すのね。

ヨウ化銀やヨウ化鉛を空に撒いているならば、雨が化学物質のような臭いがして違和感を感じたのもまんざらではないかもしれません。

昨年の都知事選の投票日前日の大雪は、溶けにくい雪でした。
雪かきしても、手ごたえが違いました。

気候変動サミットや気象サミットなど注目していきましょう。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/185.html#c1

コメント [経世済民94] 韓国のビール輸入量が過去最高に、一番人気は日本製!=韓国ネット「どれだけ心が広いんだ」 :アジア板リンク 赤かぶ
01. 2015年3月01日 18:48:28 : FUtnN1arpo
俺は韓国製の発泡酒を飲んでいるんだが(涙)
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/110.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] ことあるごとに被災者や被災地を政治利用する人間のクズ、安倍晋三。 ノンキに「ウィリアム王子と福島で夕食会」ですか? 赤かぶ
07. 2015年3月01日 18:49:48 : 9lOSDo1uO6
4年もた経ってまだ多くの人が避難所で暮らしている。加えて言えば日本は住宅は十分余っている。それでもこのざま。元のところに無理やり帰らせようとする。

そんな国のどこが美しいのか。安倍晋三は人間のクズとみて間違いない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/729.html#c7

コメント [アジア17] 韓国3・1独立運動式典 朴大統領が日本批判「慰安婦名誉回復に時間ない」(産経新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月01日 18:49:58 : FUtnN1arpo
時間が無いんなら、「ゴマンとある」と言う証拠とやらをさっさと出すんだな。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/124.html#c1
コメント [中国5] 日本は米軍の援助なしでも中国海軍に勝てる!軍事専門家の意見に中国ネットは「思考が海軍止まり」と余裕の声 赤かぶ
04. 2015年3月01日 18:52:08 : FUtnN1arpo
02は、中国には原発や発電所なんか無いと思っているのかな?
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/502.html#c4
コメント [中国5] 日本と比べて中国人のテレビ離れが進んでる?中国ネットユーザーの指摘に「見れば見るほどストレスが…」 赤かぶ
01. 2015年3月01日 18:52:25 : gWro6EPibk
中国大陸の住民も、抗日ドラマにうんざりしているのが、よく分かります。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/489.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評14] 百田尚樹『殉愛』の嘘を徹底暴露する検証本が! 当事者が続々証言、メモの筆跡鑑定も(リテラ) 赤かぶ
07. 2015年3月01日 18:53:01 : lJ6muSbUzw
06訂正
蔦屋で準新作で借りてきたそうです。準新作【借りる為に予約】する内容とは全く思わないが家族もそれぞれ自由だから。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/577.html#c7
コメント [経世済民94] “ピケティ論争”を作家・石田衣良が斬る!「格差対策は資産に税金をかけることではない」(週プレNEWS) 赤かぶ
02. 2015年3月01日 18:53:23 : HMGveY9L62
ハイリターンの株やFX、社債などは、結局は上がるか下がるかわからないから、せいぜい、なけなしの数十万円しか余裕のない者には手を出せないんだよ。

投資というのは、せいぜい、資金を半分減らしても、実生活に支障ない、という資産レベルの人ができること。

また、ある程度の知性や度胸がないと不可能。

世の中、そんなものがない世帯の方が圧倒的に多い。

石田の言ってることのほうが非現実的。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/102.html#c2

コメント [アジア16] 韓国の元徴用工ら1000人が日本企業を相手に損害賠償請求訴訟へ・・韓国ネット「この裁判は韓国に有利」「訴訟を起こすなら… 赤かぶ
03. 2015年3月01日 18:54:43 : BWy9IFlysI
ここまで来れば、無韓心で十分。

非韓三原則
1.助けない
2.教えない
3.関わらない

彼の国が挑発をかけてきても、淡々と対応すればいい。
確かに、この数年は我が国の企業は被害を受けるかもしれない。
だが、長い目で見れば、彼の国は経済的に大きな打撃を受けると信じている。

http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/896.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
85. 2015年3月01日 18:55:33 : fpt8itpB5Q
意外に米国従属思考が多くてびっくりした、工作員だろうが
戦争に負けたから戦犯だ?
そんなのは受け入れられない
負けたから戦争責任者として処刑されるのは戦争だからやむを得ない
しかし、自衛のための戦争に戦犯がいる訳がない

では、アメリカは何のために戦争をしたのか?
真珠湾を攻撃されたから?
その半年前に、ビルマで米国防総省の承認のフライングタイガースが
日本軍を撃墜したので理由にならない
当初、民間義勇軍だとして米国防総省は否定していたがな
つまり、戦犯はアメリカの方にいる
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
07. 2015年3月01日 18:59:19 : 1BVlp3dpkE
国賊!−>八木秀次,,,,,麗澤大学教授
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK180] 選挙権年齢引き下げだけでなく18歳から刑法上の責任も負わせるべきだ 大前研一のニュース時評 赤かぶ
06. 2015年3月01日 19:00:00 : rvNqG7Fczo
自分が18歳の時を覚えている18歳以上の人がどれだけいるのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/754.html#c6
コメント [アジア17] 韓国3・1独立運動式典 朴大統領が日本批判「慰安婦名誉回復に時間ない」(産経新聞) 赤かぶ
02. 2015年3月01日 19:03:14 : BWy9IFlysI
時間が無いのは本当だ。
それは、日本ではなく彼の国に時間が無いことを正直に暴露している。
経済だけでなく、政治・外交・軍事面でも、まもなくタイムリミットを迎えようとしている。我々日本人は、それを眺めているだけで十分である。

もちろん、反日プロパガンダもヒステリックになるだろう。だが、それもまもなく終わる。日本の同胞よ。彼の国の振る舞いを冷静に眺めようじゃないか。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/124.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
08. 2015年3月01日 19:03:44 : BLqL2LUvlg
ナチスの生みの親が誰であるのかなど深く探っていくと驚く。
あたかも天皇家と政府は対立しているかのように煽ることが
記事の目的ではないかと感じる。
二元論に引き込まれ騙されぬようにテレビ新聞を鵜呑みにせ
ず矛盾を見抜く感覚を養うことが重要だと思う。
人間の欲を刺激し利用して搾取するのが支配層のやり口。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c8
コメント [国際10] ロシア大統領が捜査指揮=ネムツォフ氏暗殺  時事通信 ダイナモ
42. 2015年3月01日 19:04:35 : axDvVA5njg
ま、このような人殺しが本当だったとしてもそれは世界中どこにでもある事だな。
(当然ユダヤアングロサクソン系の国でもありうる。)
ただそれが報道されるか、報道されないで闇から闇に葬られるかだろう。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/189.html#c42
記事 [不安と不健康16] 「寿命」の研究 それは初めから決まっているんです 自分は何歳まで生きるのだろうか、という不安にこたえる(週刊現代)
「寿命」の研究 それは初めから決まっているんです ——自分は何歳まで生きるのだろうか、という不安にこたえる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42157
2015年02月18日(水) 週刊現代 :現代ビジネス


長生きしようとどんなに努力しても、叶わない人もいる。もうダメだと思っても、奇跡的に一命を取り留める人もいる。医者にも説明できないことを、どう受け止めればいいのか。

■命は人の手では延ばせない

人間の寿命というのは、医学の発展に伴い、適切な検診や治療を受ければ延ばせるはずだ。いや、そうではない、それぞれの人間の寿命は運命で定められているものだ—「寿命」についてさまざまな説が唱えられているが、確実なものは存在しない。

東洋哲学でも、「運命は生まれながらに定まっている」と主張する道家と、「努力によって人の運命は改善される」とする儒家の二大派閥が対立。2000年以上にわたって延々と論争が繰り広げられているが、いまだに結論が出ていない。

「寿命」とは、いったい何なのか。どうやって決まるものなのかを、改めて考えてみた。

どんな腕のある医師でも、「なぜこの人は助かったのか」と首をかしげることがある。「運命」と言わざるを得ないケースだ。長尾クリニック(兵庫県尼崎市)院長の長尾和宏医師は、あるときこんな経験をした。

「地元の医師会が運営する休日夜間診療所に、たまたま私が当番で詰めていた夜のことです。一人の男性がフラフラしながら訪ねてきた。彼が入ってきたとき、腰を抜かしそうになりました。私と顔がそっくりだったんです。背格好も一緒、年齢も当時45歳だった私と同じくらいで、まるで自分の生き写しに出会ったかのようでした」

その男性は、椅子に座るなりバタリと倒れ、そのまま心肺停止となった。心筋梗塞から致死性不整脈を起こしていたのだ。救急医療に長く携わっていた長尾医師は、直ちに蘇生措置を施し、大学病院へ連絡した。

「一緒に救急車に乗り込んで心肺蘇生を続けましたが、まるで自分に救命措置をしているような不思議な感覚でした。でも、男性はなかなか息を吹き返さない。30分経っても、容態は変わりませんでした」

心肺が停止してから1分経過するごとに、救命率は約10%ずつ低下していく。極めて厳しい状態だった。たとえ蘇生したとしても、重い後遺症が残るのは避けられない。呼吸も心臓も止まったまま、刻一刻と時間だけが過ぎていった。

そして、90分が経過。スタッフ全員が諦めかけたそのとき—。

「なんと、彼の心臓が再び動き始めたのです。しかも、どこにも後遺症がなく、2週間後には社会復帰されました。医学の常識では絶対に考えられない生還です。90分も心肺が停止して、後遺症もなく無事に蘇生した例としては『日本記録』だと聞いています。

たまたま救急医療に精通していた私がその日の担当で、なぜか私にそっくりな患者さんが現れた。ある意味、奇妙で奇跡的な巡り合わせでした」(長尾医師)

寿命は、医学の力以外に「本人の運命」が関わっているのではないか—2000人以上の死に立ち会ってきた長尾医師は、こうした経験を通じてその思いを強くしたという。

医師にも理解できないような奇跡が現実に起こっている。科学が進歩しても、どうにも説明のしようがない生死の場面に出くわすのは、人には生まれ持った「寿命」があるからと考えると説明がつく。その意味で、この男性は助かるべくして助かったのかもしれない。

医師で作家の久坂部羊氏は、患者の命と向き合う中で「医療で寿命を延ばせるとは思わない」という結論に至ったと話す。

「医者になった当初は、できるだけ患者さんの命を延ばすことを目的として治療をしていました。治る病気はそれでいいですが、治らない病気を無理に治そうとすると悲惨な状況になる。そのことを身をもって経験し、だんだんとそう考えるようになってきました。

寿命というものは、そもそも医者にも患者本人にもタッチできないものではないでしょうか。一人ひとりの寿命は、運命的に決まっていて、病気に限らず、事故や災害での突然の死も、本人が生まれ持っているもの。寿命は医療で延ばせるものではなく、『天命』だという気がするんです」

宗教学者の山折哲雄氏(83歳)も、同様の考えをしているという。

「人間の『寿命』とは、自分の力で獲得するものではありません。目に見えないもので、神や天などから賜ったものなのです」

たしかに命の長さが天から与えられた「運命」であるならば、冒頭のように奇跡的な生還を果たすこともあるだろう。逆に、生まれ持った寿命によって、思いがけず人生を終えることもある。

元東京都監察医務院長の上野正彦氏(86歳)の妻がそのケースだった。これまで2万人以上の遺体を検視してきた上野氏が「寿命」というものを意識したのは、自身の妻(享年72)を亡くしたときだったという。今から9年前のことだ。

「家内は、亡くなる半年前までいたって元気でした。少し前に受けた健康診断でも異状はなかった。ですが、あるとき『階段を上るのがつらい』と言い出して、大きな病院へ行ったんです。すると、検査の結果、胃がんの末期だと診断されました。もう治療のしようがない、と。私も医者ですが、家内がそんな状態だとは信じられなかった。『ヤブ医者にかかってしまったのだろうか』と思ったほどでした。

余命は、あと半年ということでした。そんな急な宣告を受けたにもかかわらず、家内は涙を見せたり、取り乱したりすることは一度もありませんでした。私のほうが動揺し、現実を受け入れることができなかった」

元区議会議員だった彼女は、入院中も精力的に仕事をこなしていたという。上野氏はその姿を見ながら、妻の死を想像することができなかった。

だがそのとき彼女は、すでに「寿命」を悟っていたのかもしれない。余命宣告から1ヵ月が過ぎた頃、上野氏は妻からこう言葉をかけられた。

「『あなたのお世話を最後までできなくて申し訳なかった』と言われたんです。年上の私のほうが早く死ぬものと、お互い思っていましたから。その翌日くらいから、彼女は眠ったまま目を覚まさなくなった。そして、入院から40日目に息を引き取りました」

余命半年という宣告に遠く届かない、あまりにも短い闘病生活だった。これも、彼女の「寿命」だったのだろう。上野氏は、今では妻の死をこう考えるようにしているという。

「肉体は滅びても、死んでいないという感覚で生活しています。今日だって、お線香をあげながら『午後に週刊現代の取材を受けるよ』なんて声をかけている。私の中では、家内は生きているんです。二人で生きてきた楽しい想い出がありますから、今は一人で生活するのがちょっと不便だなと思うくらいですね。精神的なつながりは、寿命が尽きても続いていると思っています」

寿命というのは肉体が「この世」に存在する時間。寿命を超えると、肉体は亡くなるが「あの世」で生きている—上野氏のように考えれば、大切な人が死を遂げたとしても、気持ちが楽になるのではないだろうか。

■健診の帰りに死ぬこともある

たとえ短い寿命だったからといって、それを「悲運だった」と嘆くことはない。

「若い方の死はつらいことですが、本人は自分の人生にすごく満足していることもある。短命だったからといって不幸せだったとは言えないと思うのです」

『死ぬまでに決断しておきたいこと20』などの著書がある東邦大学医療センター大森病院(東京都大田区)の緩和ケアセンター長・大津秀一医師は言う。これまで看取ってきた1000人を超える患者の中には、若くして死を遂げた人も数多くいた。その中で、忘れられない男性がいるという。

「腎臓がんの末期で、ホスピスに来られた方でした。当時まだ40歳を過ぎたばかり。両肺にもがんが無数に転移していて、私は彼の余命は2~3ヵ月以内だと直感しました。本人もそのことは分かっていたのですが、入院の間、本当に活き活きと生活されていました。

とにかく人を喜ばせることが好きな楽しい人でした。病棟で週1回行われる音楽会には、ナース姿やアフロヘアなど仮装をして登場し、みんなを笑わせていました。そして笑った人の顔をカメラで撮影して、部屋に貼るんです。あっという間に彼の部屋は笑顔でいっぱいになりました」

余命と思われた3ヵ月が過ぎても、彼は生命力に満ち溢れていた。治療は何もしていなかったが、がんは大きくなっていなかったという。そうして1年以上を生き、母親に見守られながら静かに息を引き取った。大津医師が続ける。

「四十数年という人生は確かに短かったかもしれません。ですが、彼はその倍を生きたくらい、濃い人生を送っていたと思うのです。

彼は人を喜ばせることを生きる糧にし、皆の笑顔に彼自身がまた勇気づけられた。それが、推測された余命を超えて彼を生かし続けたのではないか、そう感じました」

医学的にみた余命は、彼が本来持っている寿命ではなかった。たとえ病気になったとしても、その人の持っている「寿命」、つまり、生きる力があれば医学の常識を超えて命が延びることだってあるのだ。

「自分は何歳まで生きられるのか」と不安に駆られることもあるだろう。寿命を延ばすために、健康診断を欠かさず受け、食事を節制したり、さまざまな健康法を試す人も多い。それは意味があることなのか。前出の上野氏は、こんな話をする。

「非常に健康に気を使う60代の男性がいたのですが、健康診断を受けて『異状なし』という結果が出たのを喜んで病院から帰る途中、バタッと突然死してしまった。変死体扱いになったので、解剖すると心筋梗塞だったのです。健康診断では健康そのものという結果だったのに、いったいどういうことかと驚きました」

自身の妻の死や、こうした突然死の事例を見てから、上野氏は自分の健康に頓着しなくなった。

「よく、80歳過ぎても顔がつやつやでお元気でいる秘訣は?と訊かれるのですが、何もしてないんですよ。いろいろな健康法があるけど、好きなことをしてストレスがないように生活するのがいいのじゃないかな。生きることに執着しすぎると苦しくなる。執着がなくなれば、楽になるんです」

男女ともに平均寿命が80歳を超えたいま、「せめて平均寿命までは生きたい」と思う人も多いだろうが、数字に縛られた生き方は、自分を苦しめるだけなのかもしれない。

■死は理不尽にやってくる

70歳を迎えた昨年、「生前葬コンサート」を行ったシンガーソングライターの小椋佳氏は自身の「死」について次のように語る。

「私は、いつ死んでもいいと思っているんです。死に対する不安はありません。僕よりずっと年上でも元気な高齢者の方もたくさんいますし、年下なのに突然亡くなってしまう人もたくさん見てきました。ですから、死というのは、あるとき理不尽にやってくるものだと覚悟しているんです。

胃がんも経験しましたが、長生きするために何かを節制することもありません。タバコは50年間止められず、毎日40本吸っています。コカ・コーラは、アメリカに留学していた26歳の頃からずっと飲んでいて、2リットルのボトルを3日経たずに飲みきってしまうほどです」

小椋氏は「寿命という概念はよくわからない」と言うが、氏が言う「理不尽にやってくる死」とはつまり、人には努力では変えられない「寿命」がある、ということだろう。小椋氏が続ける。

「青春時代、人生に絶望したときに自殺を考えたことがありました。でも、生き延びた。頭の中では『死のう』と思っていたのに、僕の心臓はちゃんと動いているし呼吸もしていて『生きよう』としているのに気付いたんです。自分の身体の中に、『生きよう』とする命があった。

ですが、70歳を過ぎてからは、命の『生きよう』とするエネルギーが減退してきていると感じています。以前から、『自分は76歳で死ぬと思う』と言っていました。理由はないけれどなんとなくそう思うようになってきたんです」

「生きよう」とするエネルギーが使い果たされるとき—それが「寿命」なのではないか。小椋氏のように、自身の寿命を見定めて、それに抗わずに受け入れる生き方もある。

「長生きしたい」という人間の欲望にこたえるために科学や医学が発展してきたわけだが、前出の山折氏は、そのことが「寿命という伝統的な考え方を揺るがしている」と警告を発する。

「生命科学の進歩は、少数の人間を幸福にするかもしれません。病気が治り、人間の寿命まで人工的に操作できるという段階に達している。ですが、恵まれたおカネのある人だけが享受できる技術です。それは倫理的にはどうなのでしょう。

いま、天から与えられた寿命をそのまま受け入れることができない状況が生まれています。科学の進歩が、かえって高齢者の不安や恐怖感を増幅することにもなるのです」

長生きしたいというのは、誰もが抱く願いかもしれない。だからこそ、病気になれば治療を受けるし、長生きするために健康に気をつけたりする。だが、寿命を人工的に延ばそうとすることでひずみが生じるのもまた事実。そうであるなら、「運命」を受け入れるのも一つの選択肢ではないだろうか。

それは簡単なことではないが、身近な人のつらい死を乗り越えてきた人の経験に、「寿命を受け入れる」ためのヒントがある。

エッセイストで、初代・林家三平師匠の妻の海老名香葉子氏(81歳)は、幼い頃、東京大空襲で両親、兄弟、祖母と家族6人を失った。しばらくは、「あれが寿命だったんだ」と思うなど決してできなかったという。

「病気だったならまだしも、戦争の爆撃に命を奪われたのですから。お父ちゃんもお母ちゃんも、もっと生きられたのになんで死んだのよ、と泣き叫んでいました。家族は戦争のために殺されたんだと思っていました」

その思いが変わったのは今から35年前、47歳のときだった。夫の三平師匠が亡くなった年だ。

「夫は肝臓がんが見つかって検査入院をしたのですが、その途中に容態が急変し、亡くなったんです。がんはかなり進行していましたが、3ヵ月は持つだろうと言われていましたので、本当に突然のことでした。当時、夫はまだ54歳。若すぎる死だとたくさんの方が悼んでくださいましたが、私は、あれは夫の『寿命』だったと思っているんです」

そう思えたのには、理由がある。亡くなる直前、ベッドに横たわりながら三平師匠は海老名氏にこう語りかけたのだ。

「僕は、好きな仕事を精一杯やってこられて、こんな幸せなことはない。僕の人生、幸せだった」

その言葉を聞き、海老名氏は初めて「人間には寿命というものがあるのだ」と悟った。

「自分の人生に満足して死んでいくのですから、それを残念だなんて言いたくないと思ったんです。だから、それはやっぱり寿命ですよ。だって『寿の命』と書くんですもの。そう言ってもらえて、嬉しかったですね。夫のあとをしっかり守っていこう、と決意しました」

家族や友人が早すぎる死を遂げたとき、「あのとき、あれをしてあげていれば」などと過去を悔やむことは多い。でも、それを「これがあの人の寿命だったのだ」と思えれば、前に進むことができるはずだ。

浄土真宗本願寺派如来寺の住職で、相愛大学人文学部教授も務める釈徹宗氏はこう話す。

「生き物の中で、人間だけが『死』という概念を生み出しています。死への苦悩は人間として生まれた限り、避けることはできません。愛する人を亡くしたときに『なぜこの人が死ななくてはいけなかったんだ』と悩んだり、自分の死を恐れるのは、仕方のないことなのです。我々は『なぜかわからない』という不安状態に置かれることで苦しむ。そんな中、『寿命』という考え方は、苦を引き受けるシステムの一つと言えるかもしれません」

■その日まで頑張って生きる

海老名氏は、夫の死を寿命だったと理解したことで苦しみから解放された。そして、「死者のあとを継いで生きる」という決意をしたが、それこそ、「寿命」を受け入れるのに必要なことなのだ。釈氏が続ける。

「息を引き取った瞬間に、その人のすべてが終わるとは思えません。想いや願いというのは、その人が関わった人たちの中で生きていくものでしょう。『こんなふうに生きてほしい』『こんな社会になってほしい』など、亡くなった方の遺志は、死を越えても続く『物語』なのです。その物語に耳を傾けてみればいいのです」

「夫のあとをしっかり守っていこう」という言葉どおり、海老名氏は林家一門の中心となって支えている。三平師匠の死後、自身も乳がんなどの大病を経験したが、一命を取り留めた。

「まだ寿命ではないのかもしれません。お父さん(三平師匠)から『来なくていいよ』と言われているみたい。ただ、寿命は長かろうが短かろうが、夫のように最後に『あぁよかったな』と思える生き方をしたい。自分にできるだけのことはやった、と。そのために、まだ頑張りたいと思っています」(海老名氏)

自分の死を恐れるばかりでなく、自分が「死んだあと」に想いを馳せてみてほしい。前出の釈氏が言う。

「16世紀に活躍したドイツの神学者ルターは、こう言いました。『明日世界が終わるとしても、私は今日リンゴの木を植える』と。

たとえ寿命が明日尽きるとしても、次の世代のためにこれをするのだと思えれば、寿命とうまく向き合えるのではないでしょうか。そうすると究極的には、寿命は一つの通過点になる。死ぬことですべてが終わるわけではないのですから」

「死」は恐れるものではない。寿命は生まれながらに決まっているのだ、それは一つの通過点にすぎないのだ、と考えれば、いまを生きる意味が見えてくるのではないだろうか。

「週刊現代」2015年2月21日号より



http://www.asyura2.com/13/health16/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
86. 2015年3月01日 19:05:31 : V8ALKaJfjY
国際協定で国連と日本国の間で戦犯と定まられた

そんだけだろ

気に入らないなら、沖縄行ってくれ

米軍基地は逃げも隠れもしないんだから

特攻してこい

ここで他人を巻き込もうとするな

誰もアメリカとは戦わないから
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
87. 2015年3月01日 19:08:21 : hy55y1MCkU
↑ えっ!?
なんのこと?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK180] [山田厚俊] 自民党ダッチロールの始まり 〜安倍首相、夏前退陣の声も〜(Japan In-depth) 赤かぶ
22. 2015年3月01日 19:10:27 : zj8cz9fnAw
今春退陣でもいいけどなー 早ければ早い方が日本の将来のために良い
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/667.html#c22
コメント [原発・フッ素42] 食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道(乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援) 赤かぶ
04. 茶色のうさぎ 2015年3月01日 19:11:02 : qtmOTsgWNIsK2 : F9xMn6jo0s

バカだねー。!アホ 道路脇の山林なんて10〜40μSv/hでしょ。! 当然、飲食は禁止区域ですね。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/143.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 山本太郎の政界デッドボール放談 山本太郎が語る「IS対テロ決議、退席の真相」(DMMニュース) 赤かぶ
12. 天橋立の愚痴人間 2015年3月01日 19:15:33 : l4kCIkFZHQm9g : 7ikroqnv1o
>10. 2015年3月01日 17:03:35 : X7GbpGuPvs さんよ

事を分けて、批判をすればネガティッブキャンペーン。

世の中、山本太郎っと仲間たちばかりじゃないよ。

認識力の違いだと思うのだが

なあ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/710.html#c12

コメント [中国5] 日本たたきで求心力を高めようとする習近平指導部 王外相発言のウラ(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2015年3月01日 19:15:48 : gWro6EPibk
中華民国台湾、中国大陸の「両岸」で尊敬されている、中国の国父、孫文・中山先生。生前、次の言葉を残しておられます。

★「中国人は砂の民である。石にも、まして岩にもなり得ない民族である」
出典 名言格言集 孫文(中国の革命家)語録全18件
http://meigennooukoku.net/blog-entry-660.html

●中国人はバラバラで、一致団結しないことを嘆いたそうです。そこで、広大な中国大陸で人民を統治するために、毛沢東は外国に敵を求めました。それによって起こったのが、「中ソ対立」でした。

中ソ対立
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E3%82%BD%E5%AF%BE%E7%AB%8B

●最初はフルシチョフの「雪解け路線」を批判するものでしたが、次第にエスカレートして行きました。国民が興奮して暴走してしまったためです。特に文化大革命の頃は酷かったですね。ここまで行きました。

中ソ国境紛争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E3%82%BD%E5%9B%BD%E5%A2%83%E7%B4%9B%E4%BA%89

●中華人民共和国成立後、多大な援助を行なったソ連と対立した構図は、改革・開放経済で最大の援助を行なった日本と立場は同じです。中ソ対立の際に紛争の原因となったダマンスキー島が、今日の尖閣列島と同じなのです。

中ソ対立が緩和された1980年代、1990年代に、国境問題はほぼ解決したものとされてきましたが、最近になって中国側は、ロシア連邦沿海州は清国のものだったから、中国固有の領土だと主張しているようです。これを日本に当てはめると、沖縄になりますね。

★外国からいい加減なことを書くなと批判されそうですが、当方が以前書いたように、南クリル(北方領土)は第二次世界大戦の結果としてソ連領・ロシア連邦領になったことを日本側は認めて、ロシア連邦との領土問題に決着をつけて、対中国で両国は協力すべきです。ベトナムも一緒にやりましょう。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/504.html#c2

コメント [国際10] ロシア大統領が捜査指揮=ネムツォフ氏暗殺  時事通信 ダイナモ
43. 2015年3月01日 19:17:04 : V8ALKaJfjY
あるかバカ

ロシアと中国くらいのもんだ
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/189.html#c43

コメント [経世済民94] もはや広告は限界?テレビCMやネット広告は効果減退 動画制作やユーザーとのコラボに活路(Business Journal 赤かぶ
01. 2015年3月01日 19:19:30 : 9lOSDo1uO6
しつこくしつこく宣伝している商品は一切買わないことにしている。

外資系の保険、がん保険も含む
今すぐお電話をとかの通販番組
カン高い声で商品を宣伝するどこかの会社
いかにもいいことをしているかのような印象を押し付けたいCM

コマーシャルなどすればするだけ反感を買うだけ。
ACなど日本のクズ。洗脳屋。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/103.html#c1

コメント [原発・フッ素42] [注意喚起] 衣服の汚染にご注意  魑魅魍魎男
04. 2015年3月01日 19:20:20 : mXtk8TIe3g
01のようなやつが嘘つきさんです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/133.html#c4
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
636. 佐伯まお 2015年3月01日 19:22:51 : tdlRyu1TRbdKI : 4j9NCFE1W2
中川さん、

あなたがコピペで状況証拠を薄めていくのを見ていて、

やはりこの犯罪の追及をやめてはならないと思いました。

中川さんの原因で明らかになったわけではないですが。

中川さんの登場で、

せっかく観客がたくさん集まっているようですし、

この事件の真相に近づく重要な内容を多くの方々に見て頂きたいです。

綾瀬コンクリート事件が実行犯とされた少年の罪ではないことを。

常に他の責任に押し付けている暗黒組織があることを。

陰謀論ではなく、本当の陰謀だということです。

もし明らかになったとしても、

たまたまこの掲示板に中川さんがいただけということですよね。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c636
コメント [政治・選挙・NHK180] 村山談話はクーデター! 戦後70年談話有識者会議に入った安倍首相のお友達の驚愕発言(リテラ) 赤かぶ
13. 2015年3月01日 19:24:01 : w3M1BHSquE
12さん、残念ながら それはあまり期待できないようです
ウヨにも親米従属ウヨと反米ウヨの二種類おり、安倍ちゃんは おそらく前者でしょう

つまり、アメリカ様の顔を潰すマネは出来っこありません もしもやったら良い度胸だと誉めてやりますが
有識者会議など、反米ウヨ連中に向けた ポーズだと私は見ますがね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/728.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK180] 辺野古県民集会 地元高校生 感動の抗議演説!「選挙に負けた腹いせに逆ギレし、いっそう卑劣な攻撃を始めています」 赤かぶ
33. 2015年3月01日 19:27:03 : zhOSLZIl9k
〜〜〜

   A級戦犯の生き残り=長州藩・帝国陸軍と薩摩藩・帝国海軍・・・


  の、薩摩藩は、江戸時代も、琉球王国を植民地化し、中国との貿易の足台として踏みにじって
  来た過去が有る。

  維新の時にも、沖縄王朝を騙して、勝手に日本に併合してしまった。

  戦時中も、沖縄は植民地以下の扱いをされ、戦後はベトナム戦争などのおとりの標的にされ、
  日本政府からは、人間扱いされてこなかった。

  ★ 全ては、薩摩藩時代からの扱いで、負の遺産の継続だった。

  〜〜〜〜〜〜〜〜

  A級戦犯の生き残り=長州藩・帝国陸軍と薩摩藩・帝国海軍は、

   現在の、政治屋・官僚・戦争財閥・・・と変化しただけ・・・

   尖閣買う買う詐欺の石原にも数十億円寄付したんだから、日本中で応援すれば、沖縄の高校生
   への寄付で、新たな奨学金制度も出来るかもしれない。

  ★ 将来有る若者世代は、A級戦犯の生き残りの子孫に、騙されるナァ・・・いいぞ・・

   序に、一年間も、5万Bq/Lのベータ線汚染水漏洩を隠してた東電に、騙されんなよ、福島!!

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/674.html#c33

コメント [経世済民94] 日経平均が2万円を突破する条件とは? まだ「15年ぶりの高値」ではない日本株(東洋経済) 赤かぶ
03. 2015年3月01日 19:27:41 : 9lOSDo1uO6
株屋のいうことはいつも結果論。
結果など誰で知っている。実際やっていることは高値のときに騒ぎ多くの人がそれにつられて買い付ける。出来高を見れば一目瞭然。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/106.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
35. 2015年3月01日 19:28:25 : eaUVeZ74wc

小沢さんが自民と変わらない岡田・枝野・前原の民主党と連携協定結ぶと言う事は、民主党離党はすべて茶番だったのですね。  

地方統一選、民主党に投票したら、全国の原発再稼働になってしまいます。

原発再稼働反対・消費税増税反対・国連集団安全保障(国連軍)の政党に投票しましょう・・・
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c35

コメント [経世済民93] 1月の消費支出5.1%減、10か月連続マイナスに!東日本大震災を超える連続減少!12月よりも悪化!「天候不順が原因」 赤かぶ
06. 2015年3月01日 19:28:55 : EPWNEsv2dk
>金持ちのご機嫌を伺う政策ばかりで
円安政策で食料品が高騰してる。消費マインドは萎縮してる。
インフレ目標は更なる個人消費の落ち込みを招く。
 出生に一人1千万円を給付しても、80兆円の量的緩和に比べれば、財政的にはしれている。
安倍さんは方向性に誤りがあると気付くべきだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/885.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 自民重鎮たち、CIAメディアさえ安倍晋三の首を切りにかかる(カレイドスコープ) 赤かぶ
21. 2015年3月01日 19:30:12 : M6P7nhoK5E
>自民重鎮たち

何の役にも立たないジジイども
火事になって、だだ「燃えてる、燃えてる」「安倍が悪い」と騒いでいるようなものである。
自民のOBなら火を消せよ、暴走を止めろよ、そういう努力をちょっとでもしろよ、というハナシだ。


>CIAメディアさえ安倍晋三の首を切りにかかる

なワケない、なこたーない
イスイス過激団と同じ、首にナイフを当ててギコギコ切ってるフリしてるだけだろw

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/633.html#c21

コメント [経世済民94] 年金積立金が過去最大の137兆円に!株高の影響で投入した資金が膨れ上がる!収益率では外国株式が最大の10.32%に! 赤かぶ
02. 2015年3月01日 19:30:32 : qP1ruwxehg
遠足は家に帰るまでが遠足。
株式投資は売って利確したものだけが稼ぎ。
売れもしないのに稼いだとか言うな。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/111.html#c2
コメント [カルト14] 不動産は、放射能と少子化で、東京五輪前に売り抜けが合言葉、残る者も去る者も、そのつもりでいる事です。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月01日 19:31:57 : Z4gBPf2vUA
この下の記事を見よ!!!


「空き家」を持っていると大損する!? 知らぬ間に法改正されていた(週刊現代)
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/854.html

結局こういうことだ

現在金持ちは歳出枠から銭もらった者
公務員と在日とかナマポの人で不正に貯蓄した者
口座は偽名でいいしタックスヘイブンもあるしね

何が起こるか?

たくさんの不動産持ってる者「アイヤ・・・住んでないと固定資産税が6倍何じゃと!!!!!」
となって「売り売り売り売りってなる」

さてここで買い手は出て来るのか?
買えば「固定資産税から逃れられない・・・」

結局は国や自治体などが
「あぁ””そういうことだ・・・二束三文で?買ってやろうか?ん?」ってなるわけね

事実上の悪意占有も含め公共事業のために(多分)
民法ごっちゃんですに毛の生えたような法案
無主の不動産は国庫に帰属(民法239条2項)

無主にさせるのが目的
無主でないから固定資産税
固定資産税は家屋建てていたら更地より安かった←ここが非常なネックだった
悪徳不動産とかいろいろこの不景気を利用して二束三文で買い叩いていた奴らが居たわけよ←こいつらは住んでいるのか?

悪徳不動産&在日の関係?(名義が変とかだろうこの世に存在しない名前で登記してるとかだろう本名書けば「そこに居たニダかぁ!!!」って来るので偽名登記または帰化して家屋をローンで少し払ったがまたずるして在日に戻って登記名義が違ってしまって悪意占有になってる奴らが居るってことだ)

★ここの最大のポイントは【掘建て小屋であろう古い家屋に住んで居ない者に6倍の固定資産税の課税だ】
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/265.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
36. 2015年3月01日 19:32:31 : eaUVeZ74wc
35です。国連集団安全保障の後「反対」を付け忘れました。改憲も反対です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c36
コメント [カルト14] どさくさ日本人右翼は、皇太子の平和思想を支持するか、朝鮮半島すぐ隣出身の安倍の軍国思想をとるか、岐路にあります。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月01日 19:33:38 : 892639MnWI
安倍晋三はアメリカの犬。

右翼でも左翼でもない
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/270.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 皇太子の憲法擁護の発言をあえて取り上げた池上彰氏の「新聞ななめ読み」(生き生き箕面通信) 笑坊
31. 生臭和尚 2015年3月01日 19:34:04 : hbWmYwtH6nqCs : 61bAZiOEyk

30さんの仰る通りだね。

だいたい、右翼とか左翼か、レッテル貼りしている連中は、
全く思考力が欠けている。

エロ小説で芥川賞とった最近引退したお方は、右翼とよく言われるが、
彼は、天皇制を否定しているんだよ。

ネトウヨなんて言われている連中にしても同じ。

じゃー、なにかい、連中は左翼かい。そんなわけないだろ。

単なる戦前回帰の軍国主義が好きな連中さ。

天皇制の意義を全く理解していない、低脳知性の連中さ。

日本人が、調和的な和の民族と言われる由縁は、天皇の存在が、
日本人の無意識の中の中心となって求心力として働いているからに他ならない。

戦前、戦中、戦争に最も反対していたのは、天皇だ。

実際、皇族グループは、戦争が起きないように色々工作していたんだよ。

天皇の意思をまったく尊重せず、日中戦争、太平洋戦争、
その前の日露戦争の頃から、軍や政府と一緒になって戦争を煽って、
戦争誘導していったのは、今の、読売、朝日、毎日などマスコミだ。

ということで、天皇一族に脈々と流れる世界平和を希求する遺伝子が、
次期天皇陛下である皇太子に、このような発言をさせたということだ。

じゃ〜、天皇制の存在意義が
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/664.html#c31

コメント [原発・フッ素42] 食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道(乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援) 赤かぶ
05. 2015年3月01日 19:36:16 : 54ArsdRBbk
やはり放射能ネタは日本国分断の戦略であり、脱原発と推進派の対立そして放射能が漏れているというガセによる日本国民の心理誘導、不安と脱力感により政府に対する抵抗力を奪うと云う隷属化の強化。
実際、放射能の危険があればウィリアムは日本に来ない。よって放射能の危険が無いと云うこと。影武者の可能性もあるが、そこまでして安全デマを捏造する必要性は薄い。おそらく、安倍に中露と組むなと釘を刺しに来たのであろう事は明白である。英国王室が自ら動くということは相当追い込まれいるからだ。英国王室が日本と中露が組む事を恐れているということは、最後の決め手は日本が握っていると云うことになる。やはり極東のこの日本は大変重要な役割を持ち、今後の世界のリーダーとなる事が必然なのである。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/143.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道(乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援) 赤かぶ
06. 2015年3月01日 19:36:26 : aiMZAOJQqY
>>02
王子の健康に問題が出ると困るので、事前に厳重に測定した
汚染のない食材(たぶん他県産)を使っているはずです。

そんなことは常識で、王子が食べたから安全だなどと思う人は誰もいません。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/143.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 「安倍晋三の「しかも知らなければ当然違法行為ではない」にはさすがに驚いたね:ネコには都合が多い氏」 赤かぶ
11. 2015年3月01日 19:37:37 : 9lOSDo1uO6
何も知らない人を国会議員にしてはいけない。
国会議員は国民の代表。何も知らなければそれを恥じて辞職するのがよい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/736.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK180] 自民・稲田政調会長「安倍首相は歴史修正主義ではない」「東京裁判は法的に問題」 「南京事件などは事実の検証が必要だ」 赤かぶ
26. 2015年3月01日 19:38:02 : Vy7O5G9ZXY
23
国家の存亡を前にしてやすやすと「陰謀」に嵌るバカを指導者にすると破滅する好例。

ポツダム宣言10
 日本人を民族として奴隷化しまた日本国民を滅亡させようとするものではない。捕虜虐待を含む一切の戦争犯罪人は処罰されること。

これを否定したうえでサンフランシスコ講和条約を否定する。
早くやってほしいわwwww。
勿論交戦状態の復活になるんで日本は連合国にケンカを売ることになる。
アベシンゾー最高司令官なら楽勝だろう。
稲田最高司令官ならジャンヌダルクらしいから火焙りで終わるかもwwww。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/631.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
88. 2015年3月01日 19:38:29 : hy55y1MCkU
敗戦国民日本人ってすっかりアメリカ様信者ですねえ。
戦前は軍国主義信仰に帰依し戦後はガラッと正義の味方アメリカ様の言う通り。イラクには大量殺人兵器があるとか、フセイン殺さなければISilもなかったような。カダフィ然り、ウクライナもどっちが悪いのかわかりゃしません。

まあ、サヨクを自称する第3国人や反日日本人の無知蒙昧迷妄妄想知識人の皆さん。
当然のことながらあなた方の歴史認識は朝鮮半島の皆さんと中国共産党、日本共産党の村山社会党、河野自民党サヨクの皆さんと同じです。
志位さんなど、天皇制廃止を唱えていますよ。まあ党是ですからね。
日本は天皇制で統治されていたんですねえ。
そりゃあ怒るわサヨクの皆さんは。

しかしサヨクの人って共産党、社会党や中国共産党も韓国の歴史認識と全く同じで、ブッシュさんのアメリカの信者なんですよ。
そのわりに長州長州はダメ、神社本庁の日本会議もダメ。

サヨクの人って最近はアメリカ教の信者でもあるんですねえ。

そうゆう人が何でネトウヨって罵るのですかしらん?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c88

コメント [医療崩壊4] ワクチンと自閉症の関係、裁判所が認めるーイタリアミラノ地裁判決コメント(企業を守るアメリカのワクチン制度)と支持する資料 お天道様はお見通し
02. 2015年3月01日 19:41:17 : Q82AFi3rQM

私は自閉症者の施設勤務をしていました。
 
 子宮頸がんワクチン騒ぎがあり、その前後からあれこれの
 ワクチンと薬害、製薬会社と政治、などを知るに及んで、
 しみじみ医療は利権だと感じました。
  医療の世界は一方向の世界で患者の殆どは医師の言葉を
 疑う根拠をもちません。善意を信じるしかなかった世界で
 す。したがって一方的にやりたい放題。

  今は高齢者のケアマネジャーをしていますが、この世界でも同
 じことが言えます、いや、障害者の世界よりもっと「騙し
 やすい」。なぜなら年寄は疑うこと自体を知らないからで
 す。ワクチンのみならず、馬に食わせるほど大量の薬を処
 方されるので「ごはんが食べられない」と訴える高齢者が
 非常に多い。

  試しに服薬を制限すると体調が回復することが圧倒的に
 多いのですが、薬がないと不安で不安で仕方ない高齢者も
 たくさんいます。

  毎年のインフルエンザワクチンについて、私は受けない
 ように勧めますが、まずダメ。さらに、通所介護や老人ホ
 ームなどの集団ではワクチン接種しないと利用を断られる
 ことが普通ですからなおさらです。

  要するに、骨の髄から(専門家を除く)我々は騙されて
  いる。

  80歳前後の人間の意識を改革することは不可能ですので
 諦めますが、私だってケアマネジャーにならなければ知らなかっ
 たかもしれないと思います。

  自閉症の子供をもった親御さんの苦悩は想像を絶します。
 面倒を見ていた私たち施設職員も毎日疲労の極致で休みの
 日は寝る以外のことができませんでした。あの頃のことを
 考えるとどんな過酷な世界でもやって行けると思ったほど
 です。
 今では自閉症理解が相当進んでいますので、かつての私た
 ちのようなことはないと思いますが。

 知っていてこのようなワクチンを開発・接種を勧めた人間
 たちは徹底的な劣等感を持った差別主義者でしょう。
 他者との共存を望む者がこのような「健康兵器」を生み出
 し、かつ、騙して接種させるようなことをするはずがあり
 ません。
  ガリレオが名誉回復するのに長い時間がかかったように、
 「健康兵器」のウソが広く理解されるのにも時間がかかる
 かもしれませんが、でも、この記事には少し慰められまし
 た。ありがとうございます。


 

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/417.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 山本太郎の政界デッドボール放談 山本太郎が語る「IS対テロ決議、退席の真相」(DMMニュース) 赤かぶ
13. 2015年3月01日 19:43:40 : eaUVeZ74wc
太郎さんのいいところは普通の人の目線とは?

原発再稼働賛成・消費税増税賛成の民主党と連携して普通の人達に投票促すのが、まともな政治家がやることでしょうか???
    
国民騙しです。地方統一選、民主党が多く当選したら、自民と政策がほぼ同じです。再稼働賛成になってしまいます。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/710.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
09. 2015年3月01日 19:44:08 : HMGveY9L62
いまに「天皇は国賊」「皇太子は朝敵」「皇室は在日」とか、書き込みかねないぜ、

ウヨの中でも単細胞な連中は(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。