★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 07日20時51分 〜
 
 前へ
2015年3月07日20時51分 〜
記事 [中国5] 予測をはるかに超えるペースで人口増加中の北京市、2020年の人口を2300万人に制御へ―中国メディア

予測をはるかに超えるペースで人口増加中の北京市、2020年の人口を2300万人に制御へ―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000015-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月7日(土)16時3分配信


北京市の李士祥副市長が6日、予測を超えるペースで増加している同市の人口について、2020年時点で2300万人に抑えることを明らかにした。法制晩報が6日報じた。

これは、同副市長が6日に同市内で行われたイベントで明らかにしたもの。また、北京市内のPM2.5年間平均濃度を17年には1立方メートルあたり60マイクログラムに抑えることも表明。同市単独でのコントロールは難しいことから、周囲の天津市や河北省と連係しながら目標達成を目指すとした。

05年に国務院会議で可決された「北京都市全体計画」では、20年時点で同市の人口を1800万人前後に抑えることが提起されたが、実際は予測をはるかに超えるペースで人口が増加。現在の人口はすでに2154万人となっている。この状況を踏まえ、現在「全体計画」の改定作業が進められているという。

(編集翻訳 城山俊樹)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 自衛隊に「好印象」92%で過去最高(産経新聞) かさっこ地蔵
01. 2015年3月07日 20:51:17 : aQq0UGoaxY
自衛隊員は、産経新聞に最悪印象だろう。
好き勝手なことを言う新聞に洗脳されて敗戦まで突き進んだ日本の過去を思い出してみろ。

無人島に上陸しても補給が止まればすぐ飢餓が襲ってくる。
戦争すれば、また戦場で若い人たちが餓死することになる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/184.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK82] 中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です) 純一
120. 2015年3月07日 20:51:44 : 99RuMirqCI

「お代官様」へえっへっへ

「越前屋、おぬしも悪よのう、」

なんちゃって、

江戸も平成も変わってないな

家康も謀反を起こしそうな諸大名を呼び寄せてから、健康に良いと、自分で調合したクスリを与えたり、帰りに持たせたりした。

その後、地元に帰ってから、バタバタと死去する諸大名が多かったので疑問視されたそうだが、

大将軍に逆らう者はいませんわな



http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
86. 2015年3月07日 20:52:00 : msqW5s46MA

84は、もしかして都民さん?二度とあなたにはコメント返しません。

小沢信者と違い、時によって政党支持が変わるのは当然だと思います。以前は未来の党、その前は民主党にも投票しました。小沢さんの投稿欄でもそのようなコメントありました。

共産党は昨年の選挙の後、不信感抱きました。しかしいま懸命にアベ自民と戦っているのは共産党が一番です。小沢さんはだんまり、民主党は腰砕けです。

太郎さんが小沢さんと連携した時は、「国民主権の党」を掲げてくれるのではと期待しました。しかし民主党との連携にはがっかりです。小沢さんの政策も変えられない、期待はずれです。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c86

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
127. 2015年3月07日 20:53:32 : dbkjeOb9oM
>>だから,私は握手会に行ったときに,岩田華怜ではなくて初めて会うメンバー(佐々木優佳里)にもかかわらず,佐々木優佳里からニックネームである「おーにっちゃん!」と呼ばれて,それどころか佐々木優佳里から,後ろにいる他のメンバーである小嶋菜月を突っついて,「おーにっちゃん!」と紹介してもらったりもしました。
それくらい私はAKBのメンバーから好意的に受け取られていたのです。(いまでも受け取られていると思っています)


AKS側の準備書面にもあるとおり、「当初は」な
「当初は」独身で金を自由に使える良質な顧客(カモネギ)、
親身なアドバイスもくれる人として、他の客と同じように(ここ大事だぞ) 
同じように丁寧な応対だった
だが、徐々におーにしの素性がわかってくるにつれて、迷惑な存在に変わって
いったんだよ
今では、好意的なんて感情はメンバーの中には皆無だぞ
AKS側でさえ、「当初は」好意的に受け取られていたことは認めてるだろ
おーにし側も現在は、大迷惑な存在に成り下がったことを認めろよ
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相、また暴走 「クリミア訪問計画」に外務省が中止要請[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
01. 2015年3月07日 20:53:41 : shSexbmWkk
安倍自民が難色を示すなら、いいことなんじゃないの。

               byハトシン
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/187.html#c1

記事 [中国5] 中国全人代 直訴に北京に集結する陳情者に厳戒 「5千人拘束、収容所行き」情報も…警察が「北京に行ったら殺す」と脅迫
中国全人代 直訴に北京に集結する陳情者に厳戒 「5千人拘束、収容所行き」情報も…警察が「北京に行ったら殺す」と脅迫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000542-san-cn
産経新聞 3月7日(土)20時17分配信


 【北京=西見由章】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)開催にあわせ、官僚の不正などを国家指導者に直接訴えようと全国から北京に集まる陳情者に対し、公安当局が取り締まりを強めている。約5千人の陳情者が宿泊先などで拘束され、市郊外の収容所に送られたとの情報もある。

 7日午後、陳情を扱う信訪局の入り口付近の歩道には、中年の男性を中心に100人以上がたむろしていた。ほとんどは地方の公安警察官だ。山東省や河南省など地方ナンバーの警察車両が、歩道沿いに数珠つなぎに停車していた。

 私服警官たちは路上に折りたたみ椅子を置き、雑談したり携帯電話をいじったりしながら周囲を警戒する。地元の陳情者を発見し、専用のバスに乗せて送還するのが任務だ。

 信訪局に集まる陳情者が多いほどその地方政府の“失点”につながる。陳情者とみられる布袋を持った男性に、警察官とみられる若い男が盛んに声をかけていた。

 全人代開幕前日に路上で拘束され、故郷の浙江省に送還されたという男性(55)は電話取材に「財産が地方政府に不当に没収されたことを訴えようとしたが、理由も伝えられず捕まった。『もう一回北京に行ったら殺す』と地元の警察に脅された」と話した。

 立ち退きの賠償金トラブルをめぐり、北京から何度も送還された経験を持つ重慶市出身の男性は「1年以上前から自宅で軟禁され、4人に見張られている。糖尿病で左目がほとんど見えなくなったが、病院にも行かせてくれない」と、泣きながら訴えた。

 北京の警察当局も陳情者を取り締まる。米政府系放送局ラジオ自由アジアは、全人代開幕前日の4日の夜に陳情者が宿泊する旅館などを捜索し、約5千人の陳情者を北京郊外の収容所に送ったと伝えた。

 北京在住の人権活動家によると、4日には内モンゴル自治区フフホトで、外国人記者と接触しようとした人権活動家のハダ氏が公安当局に暴行を受け、拘束されたという。

 全国的に警戒態勢が敷かれるなか広東省では6日、無差別暴力事件が発生した。広州駅前で刃物を持った2人が市民を襲撃、当局は9人が負傷したと発表したが、12人との情報もある。犯人はいずれもウイグル族だったとされる。



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相、また暴走 「クリミア訪問計画」に外務省が中止要請[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
02. 2015年3月07日 20:56:00 : C3lq0gpU9A

  誰かさんのパスポートは没収したが、こっちはどうするの?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/187.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 渦中の曾野綾子さんがTVで南ア大使と直接対話:今回の弁明は論理破綻もしくは醜悪なゴマカシでコラムよりも大きな問題 あっしら
04. 2015年3月07日 20:57:19 : nOL8PXAuqQ
同じ習慣や価値観を持っているだけの者だけが集まってここちよく生きる。
他の人種国籍の者の悪口を言って盛り上がる。

食料もエネルギーも自給できず、製品を外国に売って経済をまわしている今の日本でまさに化石のような考え方。まさに井の中の蛙。

人間どの人種でも基本的にどこも変わらない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/178.html#c4

コメント [国際10] ロシア野党指導者殺害事件 男2人を拘束(NHK) 赤かぶ
03. 2015年3月07日 20:57:44 : BPr3tDsjgk
ロシアの声より。


ロシア保安庁 ネムツォフ氏殺害容疑者2名を拘束

土曜日、ロシア連邦保安庁のアレクサンドル・ボルトニコフ長官は、政治家ボリス・ネムツォフ氏殺害事件の容疑者2名を拘束したと伝えた。

 ボルトニコフ長官は、ロシア第1チャンネルに出演し「捜査の結果、本日土曜日、アンゾル・クバシェフ某とザウル・ダダエフ某の2名を、事件の容疑者として拘束した。この事については、大統領に伝えられた」と述べた。

 長官は又「容疑者がカフカスの住人である事、捜査が今も続けられている事」を確認した。

 長官によれば、プーチン大統領の委任により、連邦保安庁、内務省及び捜査委員会は、ネムツォフ氏殺害事件究明に向け合同機動捜査班が作られた。

 ボリス・ネムツォフ氏は、先月27日モスクワ中心部のボリショイ・モスコヴォレツキイ橋で銃撃され死亡した。ロシア捜査委員会は、氏が殺害された理由について、政治的なものも含めいくつかの説を検証中だ。
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_07/283236696/

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/230.html#c3

コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
15. 2015年3月07日 20:59:54 : FfzzRIbxkp
どの国にもどの時代にも残虐な人間はいます。

残虐な人間に公権力を持たせる国と、持たせない国の違いが出ています。

残虐性を養育や教育によって別の方向に導く人々と、
無関心を装う人間を暴力的に狂わす人々もいます。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
87. 2015年3月07日 21:00:29 : msqW5s46MA
私はもともと支持政党なし。無党派層です。

しかし議員の政策無視の、「野党の渡り鳥」はどうかと思いますがね・・・
     
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c87

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
01. tk 2015年3月07日 21:01:35 : fNs.vR2niMp1. : 4skFzGN6H2
「複数の空挺(くうてい)部隊の兵士が仲間17人の戦死」や「ウクライナ東部デバリツェボの包囲作戦に参加して1月下旬に戦死した兵士2人」

「ロシア人義勇兵はいるが、ロシア軍はいない」
とは、
彼らが義勇兵として参加した可能性を考えれば、全く矛盾しない。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
78. 2015年3月07日 21:01:41 : lXGrF7OLvM
投稿者 赤かぶさんの思いに同意する。

まったく悲しくなるとしか言いようがない世の中になってる。

アメリカも中国も日本では上にいくほど馬鹿が出てくることを分かって接していたとはな。

当然そのような予備知識は表明せず形式的には友好的なムードを演じてはいるんだろ。

誰しも馬鹿じゃないつもりで頑張ってはいるんだろうけど、馬鹿みたいに格好つかない状態になぜ落ち着くんだろうか。

日本の威信は馬鹿丸出しで丸潰れ。

そのため外交ではいつも劣勢に立たされる羽目になってるのは否めない。

法華誹謗の謗法が充満した日本では何事も正しく纏まることなどあり得ないのが今の世の中だ。

正邪入り乱れ法破壊が横行する末法濁悪の世では、謗法を退治せずして深い悲しみから抜け出すことができないに決まってる。

邪宗謗法の輩が我見と我欲にまみれて権力行使しているのだから。

馬鹿でなくまともだと思い込んで行う権力は正法の明鏡に照らし出さないと国民も善悪の判断に迷うだけだ。

日本では未だその正しい基準で世の中の事象を判断するということが稀有であるからしょうがない。

ゆえに日本国民一同が等しくそれぞれ雑多な邪宗・謗法を断絶し正法を受持そく信仰しなければならないという重大な理由がある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
88. 2015年3月07日 21:02:45 : FTdQn3jbpI
>>86

そうですよ。都民です。
レン子さん今頃気付いたのですか?

相変わらず「信者」と言わなければ会話も出来ないようですね。
まあ、この時点で幼稚と言わざるを得ませんね。

しかも、政党支持が変わるのは勿論自由ですよ。
ですが、わずか数ヶ月でコロコロ変わる事を基本的に「ぶれている」と世間では言います。

政党側の政策は変わっていませんからね。
コメント返さなくていいですよ。

私も今回はたまたまで普段は貴女にコメントなどしませんよ。
ですが、いつの日かご自分の願う政策を掲げている政治家を応援出来るようになるといいですね。

原発反対なら原発反対を主張してその為に行動している政治家支援するのは極々当たり前の事ですからね。

私も原発には反対ですので、当然ですが原発反対の党を支援します。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c88

コメント [カルト14] ベルギー国会・イルミのNWOにノー、国連・イスラエルのイスラム国支援確認、米英イサは観念する事です。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月07日 21:03:35 : wcrqc1dAxU
言い訳はせず
「おらは死んじまっただ〜」ではないでしょうか・・・ね。

でも天国ではなく地獄行きでしょうから、もう戻れません。


>嫁入り前の娘がさせーポロチンコーとか相手の両親の前で絶叫して縁談が破談になったりしそうですが<
大笑いしましたが、年頃の娘を持ってる身としてはドキがむねむね(笑)
我が子ならあり得そうで怖くなります(汗)
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/302.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
89. 2015年3月07日 21:07:21 : zZb7C7zaoA

msqW5s46MA ←が昨日の昼頃から1人で22回も書き込んでますね。

執拗さからして一郎さんと太郎さんが目障りで仕方ないんでしょうね。


ところで、共産は与党に協賛するのではなく選挙で野党に協賛すべきだと思うんですよね。

野党の票を割って自公に勝たせたいなら話は別ですけど。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の心の中は疑心暗鬼「俺をつぶそうとしている」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 21:07:55 : QmyrjoZuIs
安倍植民地化促進内閣
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/188.html#c1
コメント [経世済民94] もはや限界(シャープ) (NEVADAブログ) 赤かぶ
07. 2015年3月07日 21:07:57 : 1t7SAH3gnI
シャープ液晶テレビとか良い製品がある。
日本製の良い製品は遠慮なく購入いたしましょう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/167.html#c7
記事 [国際10] アメリカの現実!!「米軍の現れるところ災難ばかり」、ロシア国連大使が語る!
アメリカの現実!!「米軍の現れるところ災難ばかり」、ロシア国連大使が語る!
http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/415191033.html
2015年03月07日 「日本人」の研究!


 日本にいると、アメリカの国旗でデザインされた
Tシャツ、車、バイクなどなど、アメリカ信仰が根強いようだ。

力に蔭りが見え始め、その焦りなのか、世界中で悪さばかりしている
我々の同盟国、アメリカ、、、。

え〜かげん目を覚ましてもらいたい。

この記事を多くの人に、熟読してもらいたい

http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_06/283231511/
ロシアの国連大使
「米軍の現れるところ、災難ばかり」

実質、報道規制がある日本にいると、信じられないが、
アメリカというのは、悪さばかりしている。

アメリカの功績について、すべてを否定するわけではないが、
私は、アメリカの支配層の心の中に「神」がいなくなったのが、
大きな原因のような気がしてならない。

冷戦に打ち勝ち、世界唯一の超大国にのし上がってから、
アメリカが大きく揺らぎ始めたような気がする。

私は、すべてのアメリカを全否定するつもりはない。

上田篤氏の著書「都市と日本人−「カミサマ」を旅する-」の中に
こんなことが書いてあった(P15〜16)。

そういえば、私の友人がニューヨークのさる経済人の集まりで講演をしたとき
「私は金のためでなく、世の為、人の為に働いている」といって、
なんと聴衆の顰蹙(ひんしゅく)を買った、という話をおもいだした。
「日本なら大受けするはずなのに、アメリカではさっぱりだ」
とかれはぼやく。
そこで彼が現地に長く住んでいる日本人の友人に
「どうしたらいいのか」と尋ねたら、その友人は
「神様のために働いている、といいなさい」
と言ったそうである。
社会学者のマックス・ウェーバーは、
人間は神の恩恵によって与えれてた財貨の管理者にすぎない。
(大塚久雄訳『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』)
といった。確かにアメリカでは、大学や病院の多くの建物が
功なり名とげたひとたちの寄付によって建てられているが、それが聖書の、
「あなたがたは地上に富を積んではならない・・・富は、天に積みなさい
・・・あなたの富のあるところに、あなたの心もあるのだ。
(「マタイ伝」6.19-21)」
によっている。
したがって死ぬときは「財貨は多くの子孫に残さず神の下に返す」
という気風がある。つまり、社会の福祉施設などに寄付していく人が多いのだ。

となると、アメリカの大都市のスカイスクレーパー(摩天楼)も「神のために働く人々」に
とっての「現代のカテドラル(大聖堂)」なのかもしれない。

共産主義であれ、資本主義であれ、またどんなすばらしい法律を作っても、
そのような制度をを使いこなす人々の心の中に何かが存在しないと
けっして社会は成り立たない。

「公共心」とか、「社会の為に」とか、我欲を削り、少しでも全体の為に
一人一人が心がけないと、社会は崩壊する。

「自由」と「自分勝手」とは明らかに違う。

各々が、自分勝手に行動すれば、社会などもつはずがない。

何でプロテスタントが発展してきたか、何でアメリカが発展してこれたのか、
資本主義の中に、このような考えが根本にあったからではなかろうか。
プロテスタントでは、「カミサマの為に働け」としている。
日本的思想の場合は「世の為、人のために働け」ということになる。

結果的には、同じこと。「社会の為に、、」ということになる。

もし、その箍(タガ)が外れてしまったら、どうなるか?

今のアメリカを見れば分かる。

資本主義が、ドンドン尖鋭化していって、新自由主義へと進んでいく。

そうなると、ドンドンと神から離れ、我欲へと突き進む。

「市場には神の手が存在する」というのもプロテスタント思想も、
その「神の手」さえ操り、自らが神にでもなったつもりなのだろうか。

餓鬼道と化したアメリカ。
世界中で謀略を繰り返し、戦争を繰り返す。

世界通貨のドルにも、大きく蔭りが見え始めた。

ほんの一握りの金持ちと、大多数の貧困層。

我欲に取り付かれた一握りの人々が、
すべてを食い尽くしてしまう。

そして、そのアメリカに対し、正気を取り窓させるために
必死になって戦っているのが、ロシアのプーチンだと、
私は思う。

ありとあらゆる嫌がらせに対して、ホントよく耐え忍んでいる。

そんなロシアを周りが放っておくのだろうか。

世界中で、嫌がらせの限りを尽くすアメリカ、、、。

多くの人を次々に貧困に陥れていく、アメリカ流の経済システム、、。

ここらでしっかりと体を張って阻止しなくてはならない。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/232.html

コメント [経世済民94] サントリー「腑に落ちない」ウイスキーの値上げ(プレジデント) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 21:08:33 : AQ1WJJfJ8k
数が出なくて儲けが大した事がなく、利益にならんのかもな。
ロックやストレートで飲む人にとっては結果的に飲むのを控えて体にはいいじゃない?
マッサンの影響でハイボールを自分で作るようになったが、ハイボール用のウィスキーでハイボールを作るとトータルの価格は缶のチューハイと比べて安くなるね。濃さを薄くして飲めるし量も自分で決められるから結果的に安上がりに出来る。(350mlは個人的にはちょっと多いと感じている)
のんべえからすれば安いと思わないだろうが、健康的に飲む事を考えると安く上がるのだ。
100円程度のリキュール類に比べても、大量のコーンシロップも入ってないし、人工甘味料もないから体にも良い。

そのハイボール用ウィスキーはペットボトルで4リッターとかたくさん売ってるが、本当に何年も寝かした代物なのか?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/258.html#c2

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
128. 美愛 2015年3月07日 21:10:53 : 2VTHHWLsXSkMM : pH9i7qtOK6
>>123
ーーーー
すると,私が主張していることをやってみようとするメンバーが出てきたのです。
たとえば,「MCのときに誰も手を上げない,芸能人は手を上げて人から認識されないといけないんだから,手を上げよう」と書いたら,数日したら全員がわーわーと手を上げるようになっていたりしました。
そのようなエピソードには事欠きません。

だから,私は握手会に行ったときに,岩田華怜ではなくて初めて会うメンバー(佐々木優佳里)にもかかわらず,佐々木優佳里からニックネームである「おーにっちゃん!」と呼ばれて,それどころか佐々木優佳里から,後ろにいる他のメンバーである小嶋菜月を突っついて,「おーにっちゃん!」と紹介してもらったりもしました。
それくらい私はAKBのメンバーから好意的に受け取られていたのです。(いまでも受け取られていると思っています)
ーーーー

ですから、それは思い切り主観ですよね?
世間では「妄想」のひとことで片付けられてしまいますよ。
例えば、メンバーの誰かがどんな場でも構いません、「大西さんのお陰」と言いましたか?
そうとしか考えられない?
そんなものは100人いれば100人の考えがありますよ。
この件に関しても、大西さんの勝手な解釈、つまり何のノウハウも提示できていないということが証明されてしまいました。
打破するには、100人が100人ともに正しいと認める「客観的証拠」の提示のみです。
岩田華怜さんと相思相愛の件も合わせ、お願いいたします。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相、また暴走 「クリミア訪問計画」に外務省が中止要請[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
03. 2015年3月07日 21:12:00 : mg9UfwMSY6
>2013年6月には中国を訪問し、大学主催のフォーラムで「(沖縄県・尖閣諸島は)中国からみれば(日本が)盗んだと思われても仕方がない」「中国にも中国の言い分がある」などと語った。

別に暴走でもなんでもない。
単なる事実以上のものではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/187.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] <美濃加茂事件>「無罪判決」勝ち取った郷原弁護士「無意味な控訴はしないでほしい」(弁護士ドットコム) 赤かぶ
15. おじゃま一郎 2015年3月07日 21:12:42 : Oo1MUxFRAsqXk : 7acrVf6cpg
刑事事件で起訴されれば、99.98%の確率で有罪になる
のに無罪判決が出たのはまったくおかしい。
今後裁判所は確率論を導入すべきだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/949.html#c15

コメント [経世済民94] 「ズンズン運動」で乳児窒息死 NPO女性理事長の稼ぎっぷり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 21:13:24 : C3lq0gpU9A

  NPO法人なんて怪しいやつばかりだ、廃止しろ!

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/245.html#c1
コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
02. ダイナモ 2015年3月07日 21:13:42 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
義勇兵として参加したのではなく、ロシア軍部隊として参戦し戦死した。この証言はロシア軍の軍事介入の裏付けとなるものである。

義勇兵としての参加ならロシア軍の軍事介入の根拠にならないことぐらい誰だって知っている。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c2

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
03. ダイナモ 2015年3月07日 21:16:21 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
「プーチンうそつかない」

まあ、時と場合によっては建前としてウソをつかなければならないことぐらい誰にもある。そう、プーチンでも例外ではない。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK82] 中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です) 純一
121. 2015年3月07日 21:16:46 : FfzzRIbxkp
10年末に仙谷氏にハニートラップの仕込みがあったとは。
日経は民主党転覆を目論んでいたということですか。
仙谷氏の原発発言はおかしなことが多かった。
線量が高くて誰も近づけない原子炉の中を見てきたような、メルトアウトした燃料を確認したような発言を当時していたのは、このハニートラップでしっぽを握られていたからでしょうか。

中川昭一氏については、安倍氏との交友も深いですよね。

狙われたら、数年前から仕込みが入る。


http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html#c121

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
04. 2015年3月07日 21:18:08 : BPr3tDsjgk
ヤフーニュースではコメントが付けられる。
ロクなコメントが付かないので2ちゃんより酷いヤフコメと言われているが、最近ではときおりではあるが、有識者、専門家のコメントが付けられるようになった。
時事発のヤフーニュースによる同記事コメントにロシアの軍事アナリストにしてロシア情勢に詳しい小泉悠がコメントを出している。一応、貼っておく。


『小泉 悠
4時間前(2015/03/07 16:38) 軍事アナリストオーサー 報告

予想していたよりかなり地味な「証拠」だな、という印象です。この種の情報はすでにロシアのメディアでは溢れ返っており、あまり新味もありません。
また、プーチン政権はロシア人兵士がウクライナに居ること自体は否定しておらず、あくまでも彼らが義勇兵として自発的にウクライナに入っているという立場です。仮に戦死者の証言が出て来ても「それは義勇兵だ」と言われればそれまででしょう。
ネムツォフ氏が公表しようとしていた「証拠」なるものが本当にこの程度だったのか、ほかにもっと決定的な証拠があったのか、殺害の本当の動機や犯人が何であったのかなど、もう少し情報が必要であると思います。 』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000068-jij-int



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2015年3月07日 21:18:40 : Z4gBPf2vUA
軽減税率も何ならんよ


今の老人の数は3000万人いるんだよ
まず消化機能から
食料品に軽減税率掛けるんだろうが

日本人は長いこと海産物と農産物で肉食でないし胃が丈夫でない
消化酵素が出ないのでたくさん食べれない

シナ人は長いこと【油料理】食べて来たので胃が白人みたいに頑丈だ
そして白人は腸が短い

このように食料品安くしても吐けないのが正解
それは35歳ピークで日本人は食えないからだ

そして年金問題ね
これで融資貰えないので倒産する企業続出なので消費税廃止しかあり得ない

今やばいとこは正規社員をたくさん雇用してる
トヨタとか80%いるんだもんね正社員
住銀に融資絶たれてるのか?ん?
シャープもヤバイらしいね
こうして関連会社がヤバイので相当数が倒産するだけだ

だから消費税は絶対的な廃止しかあり得ない

お前らは消費税違法に可決して犯罪者で詐欺罪で10年懲役の犯罪者
今居座ってるのは国会の会期中逮捕されないの内閣法で守られてるだけでクズ

選挙改竄したクズじゃドアホ!!!!!!!
この仇必ず討つ
消費税を必ず撤廃してやる
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c25

コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
16. 2015年3月07日 21:18:43 : 0whRs3VRdk
>>13

アジア人を殺した兵器Made in JapanとMade in USAその他欧米国家を比べてみればいい。どっちの方が被害者が多いのかは一目瞭然だろう。俺たちは兵器を作っただけで使った奴が悪いとか、そういう基地外自己責任論は聞けないな。基地外に刃物を渡した時点で、同罪かそれ以上だ。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] 渦中の曾野綾子さんがTVで南ア大使と直接対話:今回の弁明は論理破綻もしくは醜悪なゴマカシでコラムよりも大きな問題 あっしら
05. 2015年3月07日 21:20:59 : QmyrjoZuIs
プライムニュース私も見ました。
投稿者の方のおっしゃる通りです。
反町?
だってフジテレビ=サンケイ新聞だものね。
この程度。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/178.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
90. 2015年3月07日 21:21:17 : 8q3qeXT2cg
>>80 

知り得る立場にありません。しかし、下記引用のようなペテンが暴かれない状況では、どんな事実も受け入れられないでしょう。従って、大衆の民度に合わせた行動だろうと「推測」しています。

あなたはどのようにお考えですか? お聞かせ下さい。


>嘘とペテンと陰謀だらけ・英米イスラエル報道
@http://members3.jcom.home.ne.jp/shishoukaku/07sk/160813guide/guide.html#050105
Ahttp://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/674.html#c14



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK181] 自衛隊に「好印象」92%で過去最高(産経新聞) かさっこ地蔵
02. 2015年3月07日 21:22:01 : EAkIk2fULU
最大の癌である在日米軍にはここでも全く触れないか。
最大の軍事的脅威は中国の国防費の3倍以上ある米国なんだが。

中国うんぬんの前に日米安保や地位協定の見直しのほうが先だろ。
どれだけカツアゲされれば気が済むんだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/184.html#c2

コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
03. 2015年3月07日 21:23:22 : jXbiWWJBCA

残念なことだが、昔から、コメント欄の批判を、きちんと見て理解できていれば騙されることは無かっただろう

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c3
記事 [戦争b15] <必見>フィリピン沖で発見された戦艦武蔵、新たな画像や映像が公開される!日本政府やフィリピン政府が対応で極秘協議!
【必見】フィリピン沖で発見された戦艦武蔵、新たな画像や映像が公開される!日本政府やフィリピン政府が対応で極秘協議!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5797.html
2015/03/07 Sat. 20:53:51 真実を探すブログ



先日にフィリピンのシブヤン海で発見が報告された戦艦「武蔵」の新たな映像が公開されました。


発見者のポール・アレン氏は、戦艦武蔵の調査状況をネット上の動画サイトと自身のツイッター上に投稿。新しい動画には、ブリッジやスクリュー、15.5センチ砲、蒸気タービンなどが綺麗に写っています。
映像を見てみると、戦闘艦橋や上部の測距儀などが残っていることから、横倒し状態で沈没した可能性が高いです。


日本政府はフィリピン政府と戦艦武蔵の扱いについて、極秘裏に協議することで合意しました。発見者のポール・アレン氏と日本政府、地元のロンブロン州政府で具体的な話し合いをする方針で、来週にも日本の専門家が現地に派遣されます。










↓発見者ポール・アレン氏のツイッター






☆戦艦「武蔵」の扱いで緊密に協議 比、日本政府と
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1480032?ver=video_q
引用:
2015/3/5(木)21:17 共同通信社
 【マニラ共同】フィリピンのコロマ大統領府報道官は5日、同国中部シブヤン海で沈没しているのが見つかった旧日本軍の戦艦武蔵とみられる船体の扱いなどについて、潜水調査を行った米資産家ポール・アレン氏と日本政府、地元のロンブロン州政府と緊密に協議していくとした。定例記者会見で述べた。


 コロマ報道官によると、フィリピン政府側の窓口となるのは国立博物館。同博物館は5日、見つかった船体に関する調査チームを立ち上げた。アレン氏の潜水調査の映像の分析などを進め、早ければ来週にも専門家を現地に派遣する方針。
:引用終了


☆Musashi Expedition 03/06/15


☆Musashi Expedition One English


☆戦艦「武蔵」か スクリューなど新たな映像公開(15/03/07)


☆戦艦武蔵の最期




http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/266.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 政治とカネ問題連発で“ポスト安倍”に急浮上する2人の“懐刀”(週刊実話) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 21:27:52 : EAkIk2fULU
禅譲って、いつの時代だよw
あー、国民は望んでいないので、という意味か。うまい言い方だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/177.html#c1
コメント [国際10] 誰かが殺されたのも郵便ポストが赤いのもすべてプーチンのせいのように報じる西側メディアの醜態 あっしら
09. 2015年3月07日 21:28:11 : BPr3tDsjgk
ネムツォフの死はロシアとプーチンを貶めるものとしては三文芝居にもならんものになるだろうなw
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/227.html#c9
コメント [戦争b9] 戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋)  赤かぶ
56. 2015年3月07日 21:28:12 : lXGrF7OLvM
今の時代では曲がりなりにも戦後の民主主義国家として世の中が営まれているから暴力や虐待は犯罪として公権力により裁かれることになってはいる。

この時代に生まれ生きていながら戦時中の軍隊の行動について仮に記録が残っている範囲の事実であっても、当時の状況を想像した結果について判断しなければならないという制約から逃れられない。

だからこそ、帝国主義に戦争を指導し遂行した人間の行為について是非を判断することは現行憲法の戦争放棄を尊重するものでない限り間違ったものになるのは道理でもあるだろう。

大日本帝國も旧帝国陸海軍も消滅したのであるから、たとえ国防関係者らやミリタリファン風情の現代人が今の国防問題を当時の戦争とダブらせて妄想し、誤れる歴史認識を主張するのは日本の恥となるだけでなく、外国から軽蔑されることにしかならないだろう。

日本人である限り正見を取り戻し馬鹿ウヨの汚名を返上するべきである。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html#c56

コメント [原発・フッ素42] これがソースロンダリングだ!「福島県でがん患者の数が6000%増加」→情報元ネタが”中核派” 会員番号4153番
10. PANDORA 2015年3月07日 21:29:37 : LS41/16cYm7dI : 1tKvpd7RMQ
玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html


若い女性の福島脱出は止まらない2014年 - めげ猫「タマ」の日記
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1332.html


京の風
http://www.k2o.co.jp/blog2/
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/184.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
91. 2015年3月07日 21:30:40 : KfG44uDcPc
84番さん:「メディアが腐っててここ阿修羅までそうなったら堪らないな」

その通りですね。どこか一か所くらいは健全性が保たれていないと今後日本社会は壊れていくと思います。

ネット上に最初に「ネトウヨ」なるものを発見した時は、こういう嘘つきは放っておけば勝手に消えるだろうと思ったものです。甘かったですね。それが増殖し、政治を仕切るようになろうとはね。

日本社会は嘘に寛容です。それがどんなに恐ろしいことか分かっていない。

私がレン子さんのような嘘常習犯に目が行くのは、嘘に慣れてしまう怖さが分かるつもりだからです。戦争とは嘘から始まるのですから。

小沢氏が潰れて、日本は戦争にぐっと近づきましたね。小沢事件という大嘘に騙されたのだから、当然の帰結と言えば言えるかもしれません。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c91

記事 [原発・フッ素42] 報道特集:「トモダチ作戦」の米兵ら 東京電力などを提訴
報道特集:「トモダチ作戦」の米兵ら 東京電力などを提訴
https://www.youtube.com/watch?v=LfAAE_PEK1k


・2011年3月13日 3号機ベント:9時過ぎ・12時過ぎ・20時過ぎ
・レーガンは放射性プルームの中を航行:福島第一からは185km以上の距離
・米国防総省の報告書:レーガンの放射線量の一時間毎の測定結果を公表
 (3月13日の緯度・経度、風向きは公表されていない)





「艦長は乗組員達に水を飲まないようスピーカーで命令しました。
なぜなら船では汲み上げた海水を塩分を取り除いて使っているからです。
しかし既に手遅れで乗組員達はその水で
料理をしたり飲んだり歯を磨いたりしていました」


「自分は被曝していないという項目に最初から丸がついて書類を渡され、
『ほとんど艦内に居たから被曝してないよね、署名して』と言われました」
(スパーリング二等兵曹)


原告の一人であるスパーリング二等兵曹が、頭痛や倦怠感を訴えても、
医師からは「頭痛なんて心配ないよ。放射線とは関係ないよ」と相手にされません。
それはまるで“原爆ぶらぶら病”と呼称される、
何十年間も省みられることさえなく、あまつさえ
“怠け者”とレッテルを貼られさえした広島の被曝者の人々を彷彿とさせます。


低線量・内部被曝ということが、それとしてカテゴライズされたのは、
ようやく近年になってからです。


・湾岸戦争症候群、ボスニア症候群
・アフガニスタンとイラクでの小児白血病急増と劣化ウラン弾
いずれも放射線との因果関係の証明はなされていません。
現代科学では、症状を発見し治療することはできても、
その原因が放射性物質であると特定することは極めて困難です。


放射線以外の要素もまた、余りにたくさんありました。
アフガニスタンやイラクでは、不衛生な環境、不衛生な飲食物、
ストレス、更には化学物質の影響等々。
湾岸戦争時の米兵には化学兵器対策として服用した薬品の影響まで。
確かに様々な要因が複数存在し、複雑化しています。


しかし、問題なのは、たとえ空間線量が高くなくとも、
放射性物質が濃厚、あるいは濃縮されて、
体内に摂取した場合、つまり、内部被曝においては、
たとえ低線量でも、体内で放射線を浴びれば、
その破壊力は絶大であり、
細胞やDNAを十分に損傷し、破壊できるということです。


ただ、人体には免疫組織があり、修復力もあります。
個人差があり、同一個人でも体調の変化があります。
放射線に破壊力があろうとも、
細胞やDNAの<どの部位>を損傷するかは、全くの偶然です。
つまりは、確率ということ、
言葉を変えれば、運・不運ということです。
ただ、もちろん、一定の相関関係はあり、
確率的に明確な偏移が認められるでしょう。


ところで、約五千人の乗員のロナルド・レーガンの乗員の内、
症状を訴える人々の割合がとても高いように感じます。
レーガンの人々と同等かそれ以上に深刻な状況に置かれた、
日本人の数が一体どれ程なのか想像もできませんが、
おそらく数百万人のオーダーではないかと思われます。


その症状は様々なのでしょうが、
たとえば、頭痛や倦怠感くらいなら、
じっと我慢してしまっているのではないでしょうか。
辛抱してしまっているのではないでしょうか。
頭痛や倦怠感くらいなら、その症状を訴えてても、
どのような反応が返ってくるか、想像してしまうのでしょうか。
ぶらぶら病=怠け者と罵られるのではないかとか、


レーガンで症状を訴える人々の割合と、
日本人で同様の症状を訴える人々の割合とが、
余りにもかけ離れているように感じられます。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 文官統制廃止を閣議決定!文民統制の柱の一つを大幅に変更!背広組と制服組を対等に!装備庁新設も盛り込む! 赤かぶ
02. 2015年3月07日 21:32:17 : 84Fxuz995Y
ネトウヨの理想ではないだろうな
そしてネトウヨは「自分が現実主義者である」という妄想を抱いている
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/179.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2015年3月07日 21:33:15 : o2DcOA6sBw
新潮と中川郁子議員 
撮って〜!と謂わんばかりの路上チュー

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK181] 元官僚は中国のスパイ?「中国の行為は侵略ではなく進出」と主張した古賀茂明氏、Nステで安倍首相をDISる 会員番号4153番
13. 2015年3月07日 21:33:42 : EAkIk2fULU
4153よかったな。カルト板じゃあまったく相手にされないけど、
ここじゃあ一応ツッコミ入れてもらえるもんな。

まあそのうちここでもみんなツッコミ疲れて相手にしなくなるかもな。
そうなったら保守速報に帰るしかないだろう。おつかれちゃん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/163.html#c13

コメント [アジア17] 韓国の主要経済指標が急速に悪化、生産・消費・投資の“トリプルショック”で赤信号点灯・・韓国ネット「現実は韓国が孤立してる 赤かぶ
02. 2015年3月07日 21:34:06 : 6zkwHU15co
世界一番調和を欠いているのは朝鮮民族ですね。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/155.html#c2
コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
04. 2015年3月07日 21:34:26 : nOL8PXAuqQ
Nevadaにころっと騙される阿呆がいるのか。

ここの阿修羅のコメントを読んでいるのか。他人の意見に頼らず自分の頭で考えなさい。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 美濃加茂市長無罪判決に導いた郷原弁護士の率直の思い:正しい裁判の姿に救い(かっちの言い分) 笑坊
01. 2015年3月07日 21:34:58 : JjSQKQLkmo
兎に角も郷原弁護士に乾杯。検察の完敗!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/185.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
129. TO 2015年3月07日 21:37:05 : LQ6YJtmSt8wtA : pZywHEmPxk
大西さん、ありがとうございます。

【企業が法律違反をした事実が大問題であり、今回不利益を被ったのが大西秀宜
だけだとしても、これはプライバシーマークを剥奪されるべきなのである】
というのが大西さんの意見で間違いないでしょうか?
大西さんは法律の条文で問題ないという事を示すように希望されていますが、
社会通念やその他、コミュニティ独自の決まり、あるいは風習といったものは
法律の外側にあり、法律の及ぶ範囲ではないと考えます。

後、AKBから得たことを,社内にナレッジとして展開しようと考えた
という件についてはよくわかりました。
大西さんが感じた数々のエピソードについて、主観だと言う方もいますが、
主観なのは当たり前なのでなんの問題も無いと思います。
思い過ごしも恋のうちですからね。

ところで、大西さんは上に書かれている事に関して
こもれびに寄稿されたのでしょうか?
インターネット上にある、大西さんがアップしたこもれび全文の中に
上のようななぜナレッジか?と言う説明の文章が見当たりませんでした。
どこか別の資料として会社に提出したのでしょうか?
他にAKBはナレッジであると言う説明はされたのでしょうか?
この点について教えていただけませんか?

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2015年3月07日 21:37:42 : zhOSLZIl9k
〜〜
 24さんの言うとおり、天下りと大手が美味しい思いをしてるわけです。

 ● ピンはね地獄、小作も地獄

  米を例にすると

  小作→→→農協→→→全能→→→食糧庁→→→問屋大手→→→小売

   中間で、値を吊り上げて、天下りが差額をしゃぶりつくす・・・手口は、
   東電の9次下請けまでのピンはね地獄・・・と同じ構図。


 ● 改革&法人化で、戦争財閥や米ファンドが旨味を奪う
   
   大手スーパーが地方の小売を潰し、儲けが出ないと撤退、そして、地方が疲弊したパターン
   が繰り返される可能性大です。

〜〜〜〜〜〜〜

  不倫より見過ごせぬ・・・は、イスラム国の斬殺映像・・・

  昨日、マレーシア人のスパイ容疑者が2名が、マレーシア人のイスラム国戦死に斬首された。
  普段着のままだったので、加工映像だ何だの疑いが不可能な動画、もう消されたかぁ・・・
  
  ユダヤでも、毎日の様にいけにえをほふる。大き目のナイフで羊の首を落とす。
  韓国人は犬好きで、家庭用包丁で簡単に首も肢体もばらせる。
  鯛と同じで、骨は切らない。軟骨なら固めのこんにゃく程度なので、子供でも落とせる。

  インドネシアからは、500人以上がイスラム国に参加してる。
  先日は日本でも女性が渡航しようとして逮捕された。

  不倫してる間に、テロされるぞ・・・

 〜〜〜〜
   
  【 知らなかった 】

   当時はねぇ、危険だと知らなかったんだねぇ・・。思いっきり首を絞めたんだねぇ〜〜〜
   へぇ〜〜〜、なにぃ〜〜、死んでしまってたぁ・・・。知らなかったんだねぇ〜〜〜!!!

 〜〜〜〜

   原発が爆発しても、知らないじゃねぇ〜〜〜

 〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相、また暴走 「クリミア訪問計画」に外務省が中止要請[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
04. 2015年3月07日 21:38:54 : BPr3tDsjgk
>ロシアは圧倒的な軍事力を背景に昨年3月、クリミア半島の編入を一方的に宣言した。日本などの先進7カ国(G7)は編入を承認しておらず、外務省は「渡航延期勧告」を出している。


軍事力を背景に・・・別にロシアは軍事力を行使してはいないので、こういう苦しい喩えをするわけねZAKZAKはw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/187.html#c4

記事 [経世済民94] 「吊るすだけ」虫よけ剤に裏付け根拠なし 蚊は対象外、に怒りのコメント多数(J-CASTニュース)
             吊るだけで効くはずない?(画像は大日本除虫菊のホームぺージより)


「吊るすだけ」虫よけ剤に裏付け根拠なし 蚊は対象外、に怒りのコメント多数
http://www.j-cast.com/2015/03/07229425.html?p=all
2015/3/ 7 14:30 J-CASTニュース


「吊るすだけ」「置くだけ」でいやな虫を寄せ付けないなどとうたった空間用虫よけ剤の表示には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、消費者庁が2015年2月下旬に販売する大手4社に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

どれも印象に残るユニークなテレビCMで認知度を高めるなど、大ヒットした商品だ。宣伝を信用して利用していた消費者は少なくないだけに大きな反響を呼んでいる。

■「ベランダに 軒下に 吊るだけ!簡単虫よけ」

措置命令を受けたのは、アース製薬(東京都千代田区)、興和(名古屋市中区)、大日本除虫菊(大阪市西区)、フマキラー(千代田区)の4社。対象となった商品は、アース製薬が「バポナ 虫よけネットW」など8商品、興和は「ウナコーワ虫よけ当番」など4商品、大日本除虫菊は「虫コナーズ」など11商品、フマキラーが「虫よけバリア」など7商品の計30商品に上る。不当な表示は2011年4月からで、これまでに計190億円を売り上げていた。

これらの虫よけ剤は玄関やベランダなどに吊したり、置いたりするだけでユスリカやチョウバエを遠ざける薬剤が空気中に放出される仕組みになっている。問題となったのは、4社が商品パッケージなどに「いやな虫をシャットアウト」「ベランダに 軒下に 吊るだけ!簡単虫よけ」「使用の目安 14畳」「約250日間効果を発揮」などと表示していたこと。

■「ほとんどの人が蚊を入れないために買っていたはず」

薬剤そのものには効果があった。しかし、風通しの良い場所では薬剤が滞留せずに効果が疑問視されるため、消費者庁が4社に表示の裏付けとなる根拠を示すよう求めた。しかし4社から合理的な根拠は示されず、消費者庁は「消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示している」と判断、措置命令を出して再発防止を求めた。

ネット上では「全ての出入り口にぶら下げている」「えーっ!今もつり下げているのにショック」などと落胆するコメントや、「確かに効果なかった」「吊るすだけで効くはずがない」といった効果を疑問視するコメントが並ぶ。

一方、対象がユスリカやチョウバエだと知り、「血を吸う蚊にはきかんのか!」「蚊が入ってくるんだったら意味ない」「ほとんどの人が蚊を入れないために買っていたはず」「対象に蚊が入っていないことの方が問題」などと怒りを露わにするコメントも少なくない。

今回の措置命令を受け、4社ともパッケージ表示の変更を終えたか、これから対応するといい、アース製薬、興和、大日本除虫菊の3社は「真摯に受け止める」などとコメントした。残るフマキラーは「虫よけ効果が否定されたものではない」としたうえで、「措置命令の内容を精査し、不服申立を行うか否かを含め対応を決定する」という強気のコメントを出しており、今後の動向が注目される。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/262.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、路上キス写真で交代が決定!自民は十勝の地方選を懸念!地元民「中川家を裏切る行為だ」 赤かぶ
07. 2015年3月07日 21:42:06 : EAkIk2fULU
いや、むしろ奥の院とCIAが潰れてるから安倍が潰れそう、という噂がある。

でもどっちにしろ、安倍早く潰れろ。一秒でも早くだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/182.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、路上キス写真で交代が決定!自民は十勝の地方選を懸念!地元民「中川家を裏切る行為だ」 赤かぶ
08. 2015年3月07日 21:42:10 : QeJDwx9tN2
不倫騒動もそうだが
嘘の入院で国会から逃げた事が重大
明らかに職場放棄の責任逃れなので議員の資格問題
国会議員を辞職しないといけない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/182.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2015年3月07日 21:42:27 : zhOSLZIl9k

 戦死→→→戦士、

  韓国では、家で飼ってた犬を、さっき頭をなぜた犬を、知らずに3回ほどご馳走になった。

  文化包丁でも、上手にさきますねぇ・・・、見てませんけど、そう聞いています。
  

  【 知らなかった 】第二弾

  
   あるときはから揚げ、あるときはキムチチゲとして犬を食べさせられ、後で、さっきの犬だ
   といわれたので、本当に、【 知らなかった 】ですよ〜〜〜、うその【 知らなかった 】で
   はありません〜〜〜ん!!!
      
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
92. 2015年3月07日 21:50:43 : shSexbmWkk
ここまで、あまりソースが無いので刺激不足。

思い・妄想・願望は置いといて、議論をしてほしいな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK181] 自衛隊に「好印象」92%で過去最高(産経新聞) かさっこ地蔵
03. 2015年3月07日 21:51:15 : U2smNdhR4g
最も注目すべきポイントは
国防教育に賛成する人の割合が72・3%だったことだ。

この民意を活かすため
安倍内閣はただちに正しい国防・愛国教育を始めるべきだ。

現場の日教組教師は強く抵抗するだろうが
そのときはそれを理由に厳しい懲戒などをすれば
教育現場はますます良くなる。

正しい教育を受けた子供たちが成人するころには
この阿修羅のような発狂した板を訪れる者などいなくなることだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/184.html#c3

コメント [経世済民94] 日銀異次元緩和、根底から破綻か 逃げ惑う安倍首相ブレーン、孤立無援の黒田総裁(Business Journal) 赤かぶ
15. 2015年3月07日 21:51:41 : lXGrF7OLvM
日銀黒田は自分も調子に乗った分だけ今さら政府に騙されたとは言えないから逃げられない。

民主党末期から自公復帰のころから日銀に圧力をかけて金融緩和を迫るという国内情勢だった。

白川後任の黒田はまるでダチョウ倶楽部のおだて上げられて熱湯に入る上島竜兵みたいな奴だ。

調子に乗りすぎて熱湯に入る羽目になっても騙されたとは言えない役回りを演じた黒田総裁。

国家公務員がお笑い芸人のような始末やらかして退職金の口実にしたら国民はどうなるんだ。

外国人が日本人を上ほど馬鹿がでてくるとコケにするのはもっとものことではないのか。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/191.html#c15

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
24. 2015年3月07日 21:55:09 : 3Qf9TQfBsM
>>21
工作員認定&削除は君が決めることではない。
君は阿修羅の管理人ではないのだよ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c24
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
130. 2015年3月07日 21:56:13 : EAkIk2fULU
なんつーか、チベットよわーに匹敵するキャラがここに出現したような。

大物弄られキャラ誕生の予感だな。

日立製作所の問題は、そもそもなぜ彼を雇ったか、だな。そこから改善
しないと。こんなの雇っている時点で新しいものに挑戦する気風が
間違って解釈され続けるだろう。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
93. 2015年3月07日 21:57:16 : msqW5s46MA

小沢さんによって殆んど自民と変わらない自民・民主の二大政党制に仕向けられようとしています。

しかし阿修羅の人達は健全です。

集団的自衛権行使反対の人達は、国連軍・改憲・カジノも反対しています。

社民党と共産党はぶれずに政策重視して、二大政党制に反対してください。

志位さん・瑞穂さん、都知事選の時の様に連携してください。沖縄と日本の民意は同じです。沖縄知事選の時、小沢さんは後から入っただけです。そうしなければ、デニーさんが当選しないと解ったからでしょう・・・

共産党と社民党と連携する著名人達が立ち上がってくれるといいですね。落合さんとか室井さんとか・・・

オリーブの木をつくってください。
    
    
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c93

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
24. 2015年3月07日 22:01:55 : 3Qf9TQfBsM
>>23
資料を出すべきなのは魑魅魍魎男だよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c24
コメント [原発・フッ素42] 年間被曝量1ミリシーベルト以上の放射線管理区域内に住む大勢の一般市民 逝きし世の面影 お天道様はお見通し
03. 2015年3月07日 22:02:03 : r9oYPs9qlM
放射能準強制収容所 放射能ゲットー
首吊り縄のかかったアイヒマン達が管理してる
美しい国日本
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/188.html#c3
記事 [原発・フッ素42] 「原発を動かすために、原子力規制委と経産省がつるんでトラブルを隠蔽する。事故前に逆戻り:金子勝氏」 :政治板リンク
「原発を動かすために、原子力規制委と経産省がつるんでトラブルを隠蔽する。事故前に逆戻り:金子勝氏」

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/190.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/192.html

コメント [原発・フッ素42] 報道特集:「トモダチ作戦」の米兵ら 東京電力などを提訴 妹之山商店街
01. 2015年3月07日 22:04:57 : WIycwy7gRc
福島第一原発がメルトダウンし爆発したときに、ロナルド・レーガンは、その沖合3.2キロ以内にいた。

これに関しては、証拠写真と乗組員の証言がある。

多分、裁判で明らかにされるだろう。

トモダチ作戦に従事したロナルド・レーガン乗組員の甲状腺がん発症率を見るならば、福島県の子どもたちの甲状腺がん発症率や関東の子どもたちの甲状腺異常の割合は、少しも怪しいことではない。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/846.html#c3
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/191.html#c1

コメント [経世済民94] もはや限界(シャープ) (NEVADAブログ) 赤かぶ
08. 2015年3月07日 22:05:14 : uI4cAfzOs6
公開してない特許がたくさんあるわけで
こういう会社を潰すとそのまま技術を中韓に奪われる結果になる。
失われた20年で何回も繰り返されてきた光景。

大事なのはマネーではなくて生産資産や技術そのもの。
日本の製造業は産油国の原油に匹敵する資源と言ってよく、
国益の観点から考え直すべきだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/167.html#c8

記事 [原発・フッ素42] 魑魅魍魎男さんよりもネガティブ思考なある可能性の結末





自然放射能を体内に蓄積する機能を持たない生物が生き残っている世界において、でる放射線は同じでも、体内で濃縮される人工放射能は遺伝子の不可逆的変化、突然変異を惹起し、多くの種に対してその存続の危機をもたらす可能性があるのではないのでしょうか。


だから、総じて放射能は世界最強の毒物と言われる由縁なのではないのでしょうか。


でも、地球において、チェルノブイリ原発事故によってそれまで環境中にばらまかれていた、人工放射能の総量が倍増したのであれば、現在進行中ですでにその5ー10倍は酷いであろうフクイチによってさらなる遺伝子異常が起こる懸念もあるのではないのでしょうか。


花粉症やアトピー性皮膚炎といったアレルギーなども、あながち、過去地球上で行われた核実験や原発の運転やチェルノブイリ、フクイチ事故等による人工放射能の世界的拡散がもたらした結果なのではという仮説も成り立つのではないのでしょうか。


逆にいえば、生物に深刻な影響をその遺伝子レベルで起こすようなエネルギーシステムを進めたり採用したりする者はやっぱり、カルトでしかないでしょう。


思考を重ねれば重ねるほど原子力発電に一点の利点もなく、不利益しかでてこないのに、地下型原子力などと、より事実隠蔽しやすい真のカルト、天皇も再稼働反対の朝敵原子力発電は、それをやめるということで、天罰が降るのは近い将来、やってくのではないかと考えています。


それにフクイチをまだ体験していない、チェルノブイリ後の状況をみて、故市川定夫さんが放射能がDNAに与える影響が詳しくわかります。(内容書き出し)・ecoさん、4153番さん、だからまだ避難する意味があるの動画、放射能はいらないのなかで言っておられるのですが、


”自然の生物であればそういう遺伝子を持っている事で多少のハンデキャップを持って淘汰されるというか
それが人間の場合は医学でもって助けるし、社会的に助けるし、そうしなければならない
淘汰圧と生物学の場合は言うのだけど、人間の場合はその淘汰圧が非常に低くなってるから
そして突然変異率は上がっているから
当然、集団の中でのそういう遺伝子頻度はどんどん高くなる
生物学的にはある意味原爆が使われたり原子力使ったり
環境変異をどんどん出す事によって
生物学的には危機に瀕しているという表現は出来る。人類としてね”
(以上一部抜粋終了)


という言葉が頭の中をグルグル回っています。


私たち人類はもうこれ以上フクイチ事象を他山の火事と考えず、差し迫った恐怖としてとらえるべきなのではないのでしょうか。 決して私はパニックを煽っているのではなく、事実関係を明かにした上での問題解決を図るのが最善の道であると信じているので、信念に基づいていっています。


次にやってくるであろう世代がもう望めないような遺伝子損傷がもう起こりつつある可能性を今回のフクイチの環境に対する人工放射能のチェルノブイリを遥に凌駕するような途轍もなく多い予想される総合計を考慮して誰が反論できるでしょう。


ひょっとすると、30ー50後の世界は多くの種をもたない、原始的な構成をもった限られた種しかいないような状況になっているのかもしれません。


だからこそ、今後は東日本に住まいされている人々=呼吸をメインに体内複数被爆を受けてしまっているであろう群の人はDNA検査(簡単な尿検査で、放射能被爆による遺伝子のダメージを推測することが出来ます。尿中8-OHdG測定(DNA酸化損傷マーカー)をしてもっらったほうがご自身を知るためにもよいのではないのでしょうか。 
きれいきれいして、醜悪なものをみないでばかりいると、可愛いパンダも怒りますよ。




パンダチーズCM続編(ニコニコ動画より)


魑魅魍魎男さんよりもネガティブ思考なある可能性の結末


関連投稿

放射能がDNAに与える影響が詳しくわかります。(内容書き出し)・ecoさん、4153番さん、だからまだ避難する意味がある





http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/193.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2015年3月07日 22:07:27 : Z4gBPf2vUA
韓国が何で1000年奈良時代だったか知ってる?
豊臣秀吉が【キリスト教禁止令】出したのは何でか知ってる?

それはスペイン人宣教師ミゲルから聞いたから
戦国時代の中で武器調達のためにたくさんの婦女子を誘拐して韓国の港に着けた船からヨーロッパに出荷してたからだ

韓国はお仕置きのため1000年奈良時代を経験する

今度はまた今までの既得権益者が最下位に落とされねば運命が反転しない

韓国はたかりだったのでたかられる運命になる
考えられることはシナの韓国併合でないか
今度は運勢お楽しみやね

出口のおにさんの言った通りになる
所詮この世は恨みだろうし
60年周期で戻って来る

そして田布施のクズはじめ河童ゴリラ顔のロマ出身のハクテイもおいたの時間やね
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK181] 元官僚は中国のスパイ?「中国の行為は侵略ではなく進出」と主張した古賀茂明氏、Nステで安倍首相をDISる 会員番号4153番
14. 2015年3月07日 22:07:50 : BPr3tDsjgk
木卯正一のもってくるネタはいつも底抜けのバカカキコで溢れているが、安部を擁護したいあまりに創価学会の陰謀カキコを貼り付けたら自公政権の意味をわかっとらん政治情弱が書いたおバカカキコだと丸分りで、安部擁護にもなんにもならんだろうに。
なぜ引用する記事に書かれているものを精査しない、いや、できるわけないか木卯正一には。 笑♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/163.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK180] ウソつき下村を文春が痛烈に批判&真相暴露で辞任に追い込め+安倍内閣は不正だらけ(日本がアブナイ!) 赤かぶ
19. 2015年3月07日 22:07:56 : 1xKk6eF1J2
嘘で塗り固めた一族、0和田ってところが落ちじゃないかな。
やっぱり天皇制は反対だ。天皇家はあってもいいよ、国民の一人として。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/914.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK181] 「政界の佐村河内守」小沢一郎にとっての「新垣隆」は誰だったか(kojitakenの日記) ドンゲン
20. 2015年3月07日 22:13:55 : BPr3tDsjgk
政治家の本なんてどれもほとんど代筆だよ。
なんで小沢だけやり玉にあがるのかワカンネ。
得意がって囃し立ててるコジケンもコメも揃ってバカじゃねーの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/104.html#c20
コメント [マスコミ・電通批評14] 「報道の自由度」ランキング、日本は過去最低の61位に。その理由とは? kokopon
02. 2015年3月07日 22:14:00 : 25MFxGmBa2
ニッカンゲンダイをアメリカのジャーナリストが

最高だと言ったそうだが、あれは宅配もしている

の?

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/596.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
25. 2015年3月07日 22:14:42 : EAkIk2fULU
最近は資料ガーと他人を頼るばかりで自分でなにもしない奴が多いな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c25
コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
05. 2015年3月07日 22:15:40 : nlqylMxAzA
私はNevadaのプログを3年ぐらい欠かさず読んでいました。
読んでいると,明日にでも,世界が激変するように感じます。
私が資産家なら,一刻も早く,自分の早く資産を守りたいという気持になったでしょう。
しかしNevadaのプログに心酔する私でも「金貨だけは大丈夫」というのはちょっと変だなぐらいの常識は残っていたらしく,金貨には手を出していません。
(というよりそんなお金を私は持ってないのです)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c5

記事 [自然災害20] “2つの地震”的中させた学者、いま最も危険視するエリアは…(ZAKZAK)
          忘れたころにやってくる巨大地震。普段から防災意識を高めておきたい


“2つの地震”的中させた学者、いま最も危険視するエリアは…
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150307/dms1503071830008-n1.htm
2015.03.07 夕刊フジ


 東日本大震災からもうすぐ4年を迎える。いつ起きてもおかしくない巨大地震に備えるため、「減災」の切り札として予知研究が進められている。2月中旬に「3・11」の震源地に近いエリアで2つの海溝型地震が発生したが、実のところ、これを事前に予測し、的中させた研究者がいる。電磁波の異常を解析し、地震発生を短期的に予測することで知られるこの研究者。いま最も危険視するのは「東北地方の太平洋側、関東地方の一部と伊豆諸島」とし、「気になる兆候がある」と警鐘を鳴らす。

 「あの2つの地震は、地域や期間の予兆がはっきりと現れていた」

 こう語るのは、『地震は予知できる!』(KKベストセラーズ)の著者で電気通信大学名誉教授の早川正士氏(70)。

 「2つの地震」とは、2月17日の午前に東北地方の三陸沖で発生したマグニチュード(M)6・9(最大震度4)と、午後、岩手県沖で起きたM5・7(同5強)を指す。

 早川氏は、これに先立つ同月12日、宮城県沿岸部を中心として「2月14日から20日までの間に内陸であればM5・5前後、海底であればM6・0程度。最大予測震度は4」と、具体的な数値を示してインターネット上などで公開。地震の発生期間、エリアの特定に成功していた。

 早川氏の予測理論は電磁波の異変に着目し、震源域と期間を推定するものだ。同氏が解説する。

 「わりばしが割れる直前にヒビが入るのと同様、地殻も地震が起こる約1週間ほど前に小さなヒビ割れが起こる。このヒビが電磁波を発生させ、地球上空の電離層に作用する」

 電離層は通常、上空60キロメートル〜800キロメートルに存在するが、電磁波の影響を受けると地上に数キロメートル近づくという。地上から送信される電波は電離層ではね返り、再び地上で受信されるため、異常があった場合は、電波の送受信がいつもより短時間で行われることになる。

 全国15カ所に配置している受信所で、地域ごとの異常をとらえ、地震が起きるとみられる5日から12日前(約1週間前後)に、発生地域と期間を予測する研究を行ってきた。

 的中したのは先の2つの地震に限らない。

 昨年9月16日に茨城県南部を震源とするM5・6(最大震度5弱)の地震が発生したが、同月11日の段階で「9月15〜19日までの間に関東内陸部でM5・5程度、最大震度5強」と予測。

 3年前の2012年3月14日には、三陸沖を震源にM6・9(同4)、千葉県東方沖でM6・1(同5強)と規模の大きい地震が相次いだ。これも前者を同月1日の段階で「3月5〜12日の間に東北沖でM6〜7の地震」、後者も同月7日に「3月14〜22日の間に東関東でM5・5」と予知に成功するなど多くの実績を残している。

 地震発生まで1週間前後あれば、さまざまな対策が立てられる。

 早川氏は、それを有効活用させるため、10年に電気通信大、千葉大、中部大の産学提携事業で「地震解析ラボ」を創設。翌11年から携帯電話やスマートフォン、パソコンに週2回、地震予測を配信するサービス(月額200円〜)を始めた。

 予知のスペシャリストがいま最も気にするエリアはどこか。

 「観測結果から、3月11日までに茨城県沖から千葉県の内陸部と沖合にかけて、M5規模の地震が予測され、最大で震度4程度の揺れが発生する可能性がある。16日までには東日本大震災の被災地を含む北海道の十勝沖から岩手県沖にかけて、M5・5規模、揺れは最大で4程度。18日までには伊豆諸島から小笠原諸島にかけてM5・5規模、同じく震度4程度が起きうる」(早川氏)

 いずれも最大予測震度は4だが、実際の揺れはそれ以上になることもあるから油断は禁物だ。

 早川氏は昨年、地震学者らで「日本地震予知学会」を設立。3月15日には宮城県仙台市で開かれる防災戦略会議「国連防災世界会議」(国連主催)に出席し、講演する。従来の地震学にはなかった「短期予測」。救世主となるか。



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/466.html

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
05. 2015年3月07日 22:17:42 : nboN4F7yhs
プーチン、間も無く切り札出すかもね。
そろそろ良いタイミングだ!
こんな暗殺疑惑なんて、ノミのキ◯タマのようなもの。
米国を隠れ蓑にしていた湯田金が、木っ端微塵に吹っ飛ぶ例のヤツ。
連中は、戦々恐々、プーチン様の顔色伺いしてんじゃないの?
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c5
コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
06. ダイナモ 2015年3月07日 22:20:31 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
ロシア軍のウクライナ軍事介入が公けになれば、ウクライナの主権侵害行為であり、ロシアに対する国際的制裁処置を甘んじて受けなければならない立場に置かれる。

したがってプーチンはたとえ口が裂けてもウクライナへの軍事介入の事実を認めることはない。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c6

記事 [アジア17] 韓国“米大使襲撃”で責任逃れ 親北テロ強調…「自分たちが被害者」と主張(ZAKZAK)
             殺人未遂容疑で逮捕された金容疑者=6日(共同)


韓国“米大使襲撃”で責任逃れ 親北テロ強調…「自分たちが被害者」と主張
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150307/frn1503071700004-n1.htm
2015.03.07 夕刊フジ


 リッパート駐韓米大使(42)がソウルで襲撃された事件で、韓国政府や与党などの保守派は、北朝鮮に追従する「従北勢力」による事件と断定し、米韓の関係回復に躍起だ。北朝鮮政策をめぐって与野党が対立を深める様相もみせている。シャーマン米国務次官の発言で米韓関係がぎくしゃくしていた時期だったが、米韓の問題は棚上げ状態に。警備体制の不備を含め、韓国政府の責任転嫁ともとれる姿勢が目立っている。

 韓国警察は6日、現行犯逮捕した政治団体代表の金基宗(キム・ギジョン)容疑者(54)の容疑を傷害から殺人未遂などに切り替えて逮捕した。

 警察によると、金容疑者は1999年〜2007年に計7回訪朝。11年12月には同月死去した金正日総書記の焼香所設置をソウル中心部で試みていたことから、北朝鮮寄りの思想が過激な反米行動につながった可能性について慎重に調べる。

 大統領府、政府、与党の6日の合同会議では、「従北勢力」による事件との見方で一致。事件は、北朝鮮政策をめぐって、政争の具となる様相も呈している。

 与党などの保守派は、「親北朝鮮勢力が起こした事件だ」と非難し、南北統一に積極的な進歩派の野党に攻勢をかけ始めている。保守派の市民団体も同調するように、従北勢力を糾弾する集会を開いている。

 保守系メディアも、親北勢力によるテロとの見方を強調。中央日報の日本版サイト(6日付)は「駐韓米国大使へのテロは大韓民国に対するテロだ」という見出しの社説を載せた。

 韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は、「北によるテロだと強調し、われわれは被害者なんだと主張する。政権与党側は、この状態を利用し、従北派を排除してしまおうという狙いもあるのだろう。米国との問題はなかったと持っていきたいのだ。大使への謝罪もなく、自分たちが被害者だと主張する姿勢は、韓国典型の情報操作だ」と指摘する。

 前代未聞の凶行を未然に防げなかった反省はどこにいったのか…。


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相、また暴走 「クリミア訪問計画」に外務省が中止要請[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
05. 2015年3月07日 22:24:22 : 8ObZdS0Oj2
「国益を著しく損なう」って?

イスラム国でもウクライナでもなんにも出来んくせに

なにえらそうなこと言うてんねん。

ボケナスが!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/187.html#c5

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
07. 2015年3月07日 22:25:18 : JhRPgTf05s
石井紘基が殺されたとき、書類はごっそりなくなってた
プーチンは、自民党の奴らや、官僚、雇われたヤクザどもよりベボいということかw

=====================
アメリカは持ってるはずだ。証拠があるなら。大規模な戦闘なんだから
それを出してこないということは、オバマ側は、政治判断として出さない

それでは困る連中が(ハッキリ言えばネオコンだが)ネムツォフを生贄にした

ネムツォフに限らず、世界中でアメリカに利用されている人間は、捨てられるときはこんなもんだということを肝に銘じて、売国に勤しんだ方がいい
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 大阪の橋下市長、都構想反対の論客を報道規制!藤井教授のテレビ出演を牽制!橋下氏「メディアは中立性を」 赤かぶ
04. 2015年3月07日 22:27:11 : t5cc0nGXXQ
黄泉売りテレビに言ってやって。ひいきし過ぎだって。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/144.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
79. 2015年3月07日 22:28:22 : EAkIk2fULU
おれも陰謀論大好き人間なんだけど、

>日本の陰謀論に燦然と輝く「ユダヤ論」「フリーメイソン論」
>これこそが電通の陰謀であることを知らない限り
>日本人に出口は見えないだろう

こじらせるとこういうセリフを吐くようになるんだろな。気を付けよっと。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c79

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
08. 2015年3月07日 22:30:00 : BPr3tDsjgk
ダイナモはロシア人の義勇兵をロシア軍兵士だと言いたくてうずうずしているようだが、いいかげんあきらめたらどうかねw
非常に見苦しい。

なお、当たり前のことだが義勇兵と傭兵は違う。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c8

コメント [経世済民94] シャープ、再生ファンドに300億円の出資要請(読売新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 22:30:16 : gWro6EPibk
甘いリストラで主力銀行の追加融資が受けられない場合を想定して、企業再生ファンドに「助けてくれ」と要請したか。これは、よっぽど追い詰められているのではないか。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/247.html#c1
記事 [昼休み53] 7・8までに、偽キムチは、帰化か帰国を迫られ、通名が禁止になり、連中の半分が正常化する事になります。
明治・大正・戦前・戦後のどさくさ帰化組は依然として、偽日本人として残りますが、諸悪の根源である通名人がいなくなるのは大きな前進で、新たに帰化する者も、勝手な名前はつけられませんから、先祖代々の日本人と区別でき、母数の少なくなった明治以降の帰化組や戸籍乗っ取り組も見分けやすくなる筈です。
そして、いつのまにか在日と言えば中国人が筆頭という時代になりましたから、彼らは嗅覚で日本人と帰化組を嗅ぎ分けられるそうですから、その力も借りれば、偽キムチは事実上日本でのさばる事は難しくなる筈です。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/364.html
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
94. 2015年3月07日 22:37:25 : EAkIk2fULU
党内で意見一致がどうとしつこい奴がいるが、厳密にそれをやるのはムリだ。
おそらく全体主義にしたいんだろな。

つうかそれ言い出したら自公連立できないし、自民なんて今すぐ解体しないと
いけない。意見違い過ぎるだろ。

政策課題は無数にあってそれぞれに対して個々人で意見が異なってくるのは
とうぜん。それを無理やり合わせろというのは不自然。ある程度の方向性を
持って政党を組む、そして、意見の違いは議論する。それが民主主義。

工作員にはわからないだろう。仕事上わかってはいけないからね。

そして、現状のような極端な状況、日本の国益を考えない人間がトップに
いるような状況では、左翼と右翼が協力しあって政治を変えていく、という
ことも起こり得る。というか、今はそれが必要な状況。

イデオロギーを超えて協力しあい、今の政権を倒すべき。

ところで、梶野れん子さんはまたID変わったか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c94

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
131. 2015年3月07日 22:37:56 : xWsnG8SWwk
>日立製作所の問題は、そもそもなぜ彼を雇ったか、だな。そこから改善
しないと。

激しく同意ですね。
きっちり面接なり適性検査を採用時に行っていれば、精神や人格的に問題があることは
すぐに判ったはずです。学閥だか学校推薦だか知りませんが、実質学歴のみで採用して
いるのならエントリーする他の大学生に失礼な話ですし、
原発だの鉄道だの人の生命や安全に関わってくる企業がメクラ企業なのでは
これでは本当に安心できませんね。
そういう点では、日立製作所は非難されるべきと思います。
大西さんは攻撃するのなら、日立製作所は自分のような反社会的な人間を簡単に入社
させるボンクラ企業だ!とアピールすべきです。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK181] <滅茶苦茶>下村博文文科相の事務所が約600万円の献金を不適切処理!任意団体の会費が献金として流れる! 赤かぶ
04. 2015年3月07日 22:38:12 : ArRk5DnCYo
下村氏の近畿支援組織トップ「届け出ると規制生じる」 近畿博友会
2015.3.5 12:22

 下村博文文部科学相をめぐる献金問題で、下村氏の支援組織の任意団体側が収支の公表を避けるため、政治団体の届け出を見送っていた疑いのあることが4日、分かった。全国にある任意団体の近畿組織にあたる「近畿博友会」会長の男性は、産経新聞の取材に対し「届け出ると(政治資金規正法上の)規制がかかる。収支を明らかにする必要が生じる」と無届けの理由を説明。「法的に問題はないが、届け出は今後の課題になる」と話した。

 「近畿博友会」は下村氏の支援組織「博友会」の一つで、男性は各地の博友会の活動を調整する任意団体「全国博友会」の世話役も務めている。

 男性は2月下旬に取材に応じた。各地の博友会の主な活動は、下村氏が出席する毎年1度のパーティーの開催。近畿博友会が平成25年に大阪市内で開いたパーティーには、参加者約100人が会費2万円を支払い、約200万円が集まった。男性は「パーティーの会費はすべて会場の支払いに充てており、赤字の時もある。利益を渡すことはない」と下村氏側への資金提供は否定した。

 また、男性は約30人が入会する近畿博友会の会費の取り扱いにも言及。「会費は年間12万円。各自が(下村氏が代表の)政党支部に支払っている」と話し、会費が政党支部への献金として処理されていることも認めた。

 規正法は政治団体を「特定の公職の候補者の推薦や支持などを本来の目的とする団体」と定義。収支の報告などを義務づけている。

http://www.sankei.com/west/news/150305/wst1503050030-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/173.html#c4

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
09. ダイナモ 2015年3月07日 22:39:55 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
プーチン支持者は

「プーチンウソつかない」

と信じている。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c9

コメント [原発・フッ素42] <悪戦苦闘>福島第一原発の凍土壁計画、凍結開始は来月以降に延期へ!工事は6割完了!汚染水浄化計画も数ヶ月遅れる! 赤かぶ
01. 2015年3月07日 22:40:07 : afLcw5wwVy
(カラオケ上位ランキング独走中!!)


思い出したかのように〜

思い出したかのように〜

原発が問題になる時期には〜
 3.11の震災記念日など・・・
 

思い出したかのように〜

思い出したかのように〜

その場しのぎの

場当たり的な・・・

収束計画(じつは永遠に不可能)を出してくる

あなた・・・

憎い憎い憎い

東電・・・

(リフレイン)


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/187.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
132. アボーン 2015年3月07日 22:44:42 : .Zuo6qfM4DbtM : kaadeRLZPU
確かに大西のような反社会的勢力を雇ってはいけないよね。
そう意味で企業責任が問われると思う。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の心の中は疑心暗鬼「俺をつぶそうとしている」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 22:45:37 : RO4g7UQiZQ
安倍内閣とそのお友達は、このさいだから、横田幕府と正面衝突すべきだ。

日本の黒幕の正体を、国民の前に暴露したら、

それこそ、ネトウヨやニセ右翼だけでなく、

国民はその事実に驚愕し、

事実を暴露し勇敢に立ち向かう安倍晋三に、

万雷の喝采を送るだろう。

安倍晋三よ、日本の捨て石になれ。

太平洋の防波堤となって、桜とともに散ってしまえええええ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/188.html#c2

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
10. 2015年3月07日 22:46:28 : nboN4F7yhs
ヘーゲルの弁証法だね〜
右と左を戦わせて、どっちが正しく、どっちが悪いかって?
今まで、それしか見えなかった人たち
でもね、右と左を戦わせて、両方に武器を売り、金を貸して
大儲けして、世界中を裏で支配してきた戦争屋がいるんだ。
まだそれに気づきかないのかな?
連中のやり方は、スマホ世代にとっくに見破られはじめたんだよ。
幼い頃からの秀才ゲームプレイヤーたちは、いとも簡単に見破る。
チョチョとググれば、ササッとそのカラクリが分かるんだ。
今どき、ロシアが悪いかとか米国が悪いかとか、時代遅れだよ。
連中が活用してきた弁証法による世界支配に、
若い子らはゲーム感覚で気づいてるんだから、
おっさんら、いい加減気づかなきゃ!

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] 沖縄独立運動に政治家や知識人も便乗!保守系政治家も言及!ジワジワと拡大中?「独立後は中国に頼ろう」 赤かぶ
01. 2015年3月07日 22:47:20 : KzvqvqZdMU
中国にとられる前に ひっ捕らえて牢屋に入れよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/191.html#c1
コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
11. 2015年3月07日 22:47:35 : BPr3tDsjgk
>>09
別に信じちゃいないさ。
でもダイナモが嘘をつかないなんて誰も信じちゃいないけどなw
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK181] アホのアベシンゾーのキチガイ症大爆発状態で、「直接攻撃を受けていなくても集団的自衛権を行使できる」ことにするそうで… 赤かぶ
16. 2015年3月07日 22:48:56 : fUqI89CCHg
12 wAYaOa2DWs さん
>安倍はテロの根源の中心部分に、日本を巻き込もうとしている愚かな首相だ。

そうです。
安倍晋三は、正にその為に解釈だけで憲法解釈変更し、そして集団的自衛権行使容認を早く国民に認めさせ、海外へ派兵したくてたまらないのだと思います。

そのはやる心が安倍晋三をして、あの哀れな母子のパネルを使った「偽りのTV集団的自衛権行使容認の説明」だった。

安倍晋三は「アメリカの艦隊が有事に日本の避難民を救助しようとした時、アメリカの艦隊が敵に攻撃を受けても日本はこれを守れなくて良いのか?指をくわえて見ていてなければならないのか?などと、一世一代の嘘八百TV説明会をやってのけた。

アメリカの艦隊はたとえそれがアメリカ人の避難民だとしても有事に救出しないという決まりですってよー!

安倍晋三は何処からまぁあんな嘘八百ネタを仕込まれたんだか・・・もっともらしい顔をして良くもまぁ、あんなにイケシャァシャァとTVで全国民にノタマったものだと感心してもうたー!

だから、人質が居るにもかかわらず、カイロでイスラムと敵対する国に総額2億ドルの支援をすると言ったり、イスラエルでもわざわざイスラムを刺激するような事をしてイスラムをわざと怒らせて人質を見捨てるような事を自らしておきながら、それには全く口をつぐみ、人質を殺したイスラムへの国民の怒りが膨張するのを待っていたかのように、イスラムへの怒りの言葉の羅列を公言し、アメリカには支援の要請をすぐさま出し、早速アメリカはモッケノ幸いとばかりに「イスラム殲滅を誓う」と世界に宣言した。

オバマ氏は陸上部隊は派兵しないと宣言して大統領になったから、この日本の要請を受けてこれは正義の戦いだとばかりに殲滅を宣言したのだろうが、アメリカは武器だけ売って、自国の兵隊なんか使わずに、他国をけしかけて戦争をやらせるだろうよ。

それらの全てが、集団的自衛権行使容認を国民に納得させてアメリカが建国以来ほとんどいつも何処かの国と戦争をして来たあのアメリカに日本を加担させようとしている安倍晋三の魂胆を物語っている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/155.html#c16

コメント [カルト14] TBS・火宅政務官交代、ゲンダイ・下村火だるま、板垣・米韓演習中の米大使襲撃事件は朴が仕組んだ可能性、だそうです。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月07日 22:48:59 : M6P7nhoK5E
板垣もアホ
これから別れようという相手にイヤガラセをするわけがない
だいたい、あの程度の傷で80針も縫ったとか、大袈裟というよりお笑いの領域だ。
ユダ公はバカだから教科書通りというか、キチガイ本(タルムード)通り「加害者のクセに被害者を装った」といえる。
さんざん貢がせ、暴力をふるってきた世紀の大借金王が、相手の女に自分とは正反対の男ができ、別れ話が時間の問題となり、たまらなくなって逆上し、自分の体を切りつけて「どうしてくれる?」みたいな女々しさであり、バカとかお笑いというより、どうしようもなく哀れである。

連中はプライドばかり肥大し、全世界に詫びを入れる謙虚さはなく、自ら命を断つ潔さもなく、もはや地球上に住める場所は存在せず、地中でも月でも火星でも、アヘの故郷の山口にキチガイ特区でも作り、とっとと夜逃げすることである。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/298.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、路上キス写真で交代が決定!自民は十勝の地方選を懸念!地元民「中川家を裏切る行為だ」 赤かぶ
09. 無段活用 2015年3月07日 22:53:21 : 2iUYbJALJ4TtU : aBkiDTHwuk
安倍氏や菅氏が許しても、十勝の有権者が許さないと思うよ。

あそこの人たちは開拓民の末裔だ。道のない原野に道を開いて、木を切って根を掘り
起こして、森を畑に変えていった。そうして生涯を終えた人々の2世・3世・4世が中
川ファミリーを支えてきた。中川ファミリーは地元では政治家一族だが、そうして
大地と格闘して生きる人々の夢や願いを背負ってきた。

中川一郎氏はいかにも北海道のオヤジだった。昭一氏も東京で育ち東京で教育を受け
東大まで出ているが、都会の洗練された雰囲気を最後の最後まで表に出さず、むしろ、
北海道の十勝という土臭い素朴な姿を最後まで守り通した。そのような昭一氏を十勝
の有権者は愛し支えた。

その昭一氏の妻だから彼女は議席を獲れたのに、彼女は自分が誰かを忘れてやらかし
てくれた。単に尻軽女が不倫に走ったのではない。大地と格闘して生きてきた何世代
もの夢や願いを裏切ったのだ。

降りるしかあるまい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/182.html#c9

コメント [戦争b15] ↑だから、空爆はせずと説明:この攻防戦でシーア派民兵やイラク政府軍及び警察から200名ほどがISISの捕虜に あっしら
05. あっしら 2015年3月07日 22:53:33 : Mo7ApAlflbQ6s : mID4948BmA

 仁王像さんへ、お好きに書いてけっこうですが、異様な反応ですね。

 経済や国際など他の板を見て貰えばわかることですが、関連する内容は、独立のスレッドではなく、レスポンスにしてまとめたいという考えを持っています。

 「人の投稿を踏み台にして自己顕示に夢中」だとか、「こんな形のぶら下がりには誰であろうと、強い不快感を持つはずだ」という貴殿の指摘はなかなか面白い。

 貴殿の投稿には極力レスポンスを付けないようにするつもりですが、貴殿こそ、私に何か含むことでもあるのでは?

 

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/259.html#c5

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
133. 扉ノリ 2015年3月07日 22:53:47 : tXI9QNmIXh8ro : ZHdtBrUrCs
そうか…

大物弄られキャラだったのかw

大西さん、精神科病院へ行くべきの件、返答願います。
みんな期待してますよ?それを公開したら、まとめサイトなどでも取り上げられ、
もう一度、時の人となるでしょう!正直、今、オワコンじゃないですか?

特大の燃料を投下しないと!
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK181] 沖縄独立運動に政治家や知識人も便乗!保守系政治家も言及!ジワジワと拡大中?「独立後は中国に頼ろう」 赤かぶ
02. 2015年3月07日 22:54:37 : tuLuNpxCzM
01こそ牢屋へ入れたらいい。

お前さんは4153同様に目障りな奴だな。

沖縄は独立すべきです。

お金は中国に頼らなくても、米軍の基地が、不当にたくさんある訳ですから、米軍と、それと日本からもたんまり取ればいいと思います。

沖縄は資源の宝庫です。

絶対に独立国としてやっていける。
私は沖縄が独立したら、いの一番に安倍一味が偉そうにしている日本、01のようなまともに母国語(日本語)が書けないような知能の低い奴らがいる国から亡命したい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/191.html#c2

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
725. 2015年3月07日 22:55:09 : fHK1oQT2xw
「飯島愛綾瀬コンクリ−ト殺人♀ヨ与疑惑の真偽 自身のブログで否定も疑惑再燃」
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/715.html

ここも只今アクセスが多いですね。
この投稿では、飯島愛が何者かにゆすられていたらしいと書かれているが、
例の組織がゆすっていたのかもしれません。

そして組織に殺されたのではないでしょうか?
36歳は若すぎるし、亡くなる年齢ではないです。
江原啓之は飯島愛が殺されたと言っていたようです。
その動画は削除されたそうです。本当の話しだからではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c725
コメント [スポーツ1] なでしこジャパン、サッカー女子W杯優勝   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
20. 2015年3月07日 22:55:32 : UyHCifEeKA
・サッカー女子国際親善試合結果(3/6)会場:スペイン・ラ・ローダ
・スペイン0-0ニュージーランド
http://www.fifa.com/associations/association=esp/index.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/335.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
43. 2015年3月07日 22:57:25 : j68MtzGqc2
>>41 9cWdXNaC5E

>やっぱり小沢も金が大事なんだねー

お金が無いと、候補者をサポートできない、十分な秘書も雇えない。
前から小沢さんはそういうお金を必要としているって言ってたと思ったが、違ったっけ?

>人間(政治家)以外の生き物の事なんかどうでもいいみたいな感じがする。

小沢さんを嫌いな人が読めばそうなるのか?
人の不思議。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c43

コメント [経世済民94] <値上げラッシュ>ミスタードーナツやケンタッキーなどが値上げを決定!丸亀製麺もうどんを値上げへ!輸入原材料の高騰を受けて 赤かぶ
01. 2015年3月07日 22:58:38 : a2snzvwMGc
でも、ミスタードーナッツて食べんといかんのやろか、
食べる必要もないような気がする。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/253.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 下村文科相辞意漏らす? 首相慰留「辞めちゃ駄目だ」、献金問題(西日本新聞) 赤かぶ
23. 2015年3月07日 22:58:47 : O4RPN3g1tw

「辞めるのやめちゃちゃダメだ、辞めちゃないとダメだ、辞めなくちゃダメだ」

と言ったんだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/122.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK181] <内閣府世論調査>「自衛隊増強を」29.9%、過去最高(毎日新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 23:01:09 : KzvqvqZdMU
>「増強した方がよい」は29.9%で・・・

少ないね。
今の2倍ぐらい増やすべきだ(GDPの2%)

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/193.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] [沖縄が危ない]「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
09. 2015年3月07日 23:01:27 : kDVop4u7Ig
[沖縄が危ない]というより[日本が危ない]じゃないですか?本末転倒の言い掛かりですね。
どこまで人の気持ちを踏み躙れば気が済むのかしら!地域の「人道危機」です。

沖縄県が日本国に併合されるまでは“琉球王国”だった。歴史上事実です。独立を主張する権利あります。

利権屋が沖縄を売り渡すことで、小判が「ザクザク」懐に入ると企んでいるけど、金の代わりに
無数な石が飛んでくるかもしれないよ!小石「ZAKZAK」の手触りも味わうといいね。売国奴!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/181.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] <内閣府世論調査>「自衛隊増強を」29.9%、過去最高(毎日新聞) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 23:01:34 : BPr3tDsjgk
タイトルと記事の内容の乖離が酷いなw

>今回の調査では、集団的自衛権の行使を容認した昨年7月の閣議決定や、政府・与党が進める安全保障法制の整備に関する質問はなかった。

一番聞きたいことを聞かずに、パーセンテージが上がったところだけ強調する詐欺みたいな発表だ。
さすが安部の内閣府だw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/193.html#c2

コメント [国際10] プーチンの生き残り策は「嘘と暴力」 eco
06. 2015年3月07日 23:02:04 : URbdINlH4J
何とかしてプーチンを悪者に仕立て上げたい。 そうでなければ自分たちの正義が成立しないと言うこと。 30年戦争以来の宗教戦争の善悪の戦いの概念を、未だに引きずっているカルバン主義・ピューリタンの末裔だから、どうしてもそういうことにしか出来ない。 昔の制限戦争の概念を思い出して欲しいが無理な話か。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/218.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 日本人は「戦争とは何か」知らぬまま戦争に向かおうとしてる(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
04. 2015年3月07日 23:03:18 : IJjjrLkBu1
  03は、仮想敵国を中、韓と見做しているようであり、実はSAPIOもそうだったのではないか。敵と言えば中、韓であり、集団的自衛権構想といっても、まさか政府が遥か中東まで射程に入れているとは、想像していなかったと思う。
  確かに、隣国を敵視する状況というのは案外多いものであり、直ぐ近くで有ればあるほど、拭いがたい、振り返りたくない過去も有るからであろう。
  だが、近ければ交流もまた密の部分があるわけで、現に政官は建前上対立を煽っても、財の方は全く斟酌せずに華やかに交流貿易を推進している。常に仮想敵国を欲する軍事機構と、交戦型の民衆だけは、政官の建前の展開を本音と捉えて、一触即発の切迫した心情の中に自分を置いているのである。
  「戦争を知らない」というのは、近代戦争に対して創造力が無い、とも言えるだろう。ITが様々な情報を錯綜させる事が出来、衛星を使った無人偵察、無人攻撃が当然となった時代に、仮想敵国として何千キロも離れた国を名指すことも出来る。そこには、中国軍だとか、韓国軍だとかとの、国家単位で認識可能な戦では無く、多国籍軍需産業体による兵器、武器ビジネスの実験場であり、かつまた世界中に戦地を求めている傭兵ビジネスの世界が有る。
  現在中東の民衆が置かれている悲劇は、そのような国際的戦争ビジネスの渦中に入り、インテリジェンスにおいては想像もつかないような情報量を持ち、それを駆使するシステムに翻弄され、疑心暗鬼の塊となり、誰も信じられずに、動く者ならやたらに物理的攻撃対象とせざるを得ない状況になっているのであろう。
  さて、日本は翻弄する側、される側のどちらかといえば明らかである。たかが補助金ひとつ、当該の閣僚が自省の経理を把握出来ずに献金を受け、「補助金をもらっていると知らなかった」などと言って困り果てているのである。
  ITが駆使出来れば、プログラミングさえしてあれば自分の机のパソコンで自分が受けた献金や補助金が全て一瞬で情報が取れる筈である。
  かつまた、復興支援金の何割もが使用されずにいることなど、ITの能力があれば簡単に把握でき、役人に確認したり、適格に指示が出来る筈である。
  このような事態を見ても、数千キロも離れた、仮想敵国というより軍事ビジネスや傭兵ビジネス、インテリジェンスの世界において、中東の民衆ともども翻弄され、疑心暗鬼となり暴走し、「想定外でした」などと抗弁することになるのは、容易に想像出来るのである。
  まともな層なら、幾ら右とはいえ、近代戦とは、過去の牧歌的な仮想敵国が明確に見えているような戦争では全く無い、ということを、とっくに「知っている」筈であろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/176.html#c4
コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
12. ダイナモ 2015年3月07日 23:06:12 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
ウクライナのごく一部を勢力圏に収めている親露派武装反乱勢力が、8ヶ月以上に渡ってウクライナ軍との内戦において勢力圏を拡大している事実ひとつとってみても、ロシア軍による重火砲と人員の継続的な投入がなければとっくの昔に殲滅されていたことは明白である。

まったく何の正当性も持たない親露派による武装蜂起によってすでに6000人以上の死者がでている。親露派による武装蜂起そのものがロシア軍の支援を受けて行われた疑いが極めて濃厚である。その後に続くロシア軍の軍事介入によって内戦が必要以上に長引き、死なずに死んだはずの多数の死者を生み出す事態をもたらした。

チェチェン紛争、グルジア紛争、そしてウクライナ紛争におけるロシアの責任は重大と言わなければならない。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c12

記事 [原発・フッ素42] 「もし港湾外で検出限界値を越えたデータが出たら、とんでもない量が出てるってことでし:ハッピー氏」
「もし港湾外で検出限界値を越えたデータが出たら、とんでもない量が出てるってことでし:ハッピー氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/16815.html
2015/3/8 晴耕雨読


https://twitter.com/Happy11311

港湾内の海水は、港湾外の海水と1日で約50%入れ替わる。

3日後には、ほぼ100%の海水が入れ替わってるんだよね。

汚染水で港湾内濃度上昇か=4億ベクレル流出と評価―東電 http://t.co/nRmoteKVHl

港湾内でブロックされてるんじゃなくて、港湾外にどんどん出てるんだ。

だけど港湾外で希釈拡散された海水データは、常に検出限界値未満だから環境には影響ないってずっといってるんだよね。

もし港湾外で検出限界値を越えたデータが出たら、とんでもない量が出てるってことでし(>_<)

「モルモットになるなんて嫌だよ」って同意しない作業員もたくさんいるけど、オイラは同意サインしたでし。

ただ政治的利用とか、健康被害裁判のデータには、絶対使って欲しくない。

作業員被ばく、生涯調査=直後の2万人、福島原発事故―放影研 http://t.co/vW6GKfQWbV

今日の取材は、4号機だったんだ。

今は滞留水処理設備の工事はやってるけど、 4号機は優先順位が低いのか使用済み燃料取り出し以外ほとんど手付かずなんだよね。

福島原発4号機地下を単独取材、原子炉直下にたまった水 TBS系(JNN) http://t.co/BXCxZE4nnL

なんだか日本の政治は1Fと同じく泥沼にはまってしまいそうで、よくわかんなくなってきてるけど、とにかく「専守防衛」が「先取防衛」にならないように…。

政府 集団的自衛権で「新事態」の方針示す NHKニュース http://nhk.jp/N4I84CII
昨日は杉さまが1Fに来てたんだね。

以前、Jヴィレッジに奥さんの伍代夏子さんと激励に来てたの思い出したでし。

杉良太郎、芸能人初の福島第1原発視察http://t.co/tHrIeoN08J



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/194.html

コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
06. 2015年3月07日 23:07:06 : MQaqT7ZCrY
まぁブログは自由発信だしねぇ…。
それをきっかけに自分で情報収集するのが正しい姿ですよ。
ただ、情報はあるに越したことはないですよ。
安倍政権なんかもそうですが、情報操作は「いかに不利な情報を流さないか」ですからね。情報操作の上では、有利な情報を流すよりも重要ですよ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c6
コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
13. 2015年3月07日 23:11:23 : BPr3tDsjgk
>>12
幼稚園児の駄々コネと同じレベルだなあwひたすら見苦しい。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c13

コメント [国際10] アメリカの現実!!「米軍の現れるところ災難ばかり」、ロシア国連大使が語る! 赤かぶ
01. tk 2015年3月07日 23:12:36 : fNs.vR2niMp1. : 4skFzGN6H2
>プロテスタントでは、「カミサマの為に働け」としている。
>日本的思想の場合は「世の為、人のために働け」ということになる。

マモン教では「カネのために働け」となる。

マモンの掟 =貨幣的交換のルール= を絶対だと思っている現代人は多い。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/232.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2015年3月07日 23:17:48 : pBipN2KXDo

陰門なめふみ議員の釈明会見 

「ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、議員という大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、政務調査費、セィッイッム活動費の、報告ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!!(以下略)」
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c30

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
14. 2015年3月07日 23:18:26 : MQaqT7ZCrY
そういえば以前「ロシア兵が国境を越えてバカッターした」という情報が流れたとき、肩章が(現行のロシアのものでない)古いもので、「どっかの中古屋で買った軍事オタクじゃないの?」とかいうツッコミがありましたね(笑)。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK181] 「原発を動かすために、原子力規制委と経産省がつるんでトラブルを隠蔽する。事故前に逆戻り:金子勝氏」 赤かぶ
01. 佐助 2015年3月07日 23:18:51 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
平和憲法改変しプルトニウム核武装化し戦争のできる国家にしたい安倍総理

3.11 原発事故は、地震津波が原因(天災)と信じられている。そのため放射能の大気と太平洋のタレ流しは、当分仕方がないと寛容だ。だが、地震津波なしでも、全原発は、放射能もれ事故を発生する。

点検すると、接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見される。その原因は設計と操作ミスに責任を転化されてきた。原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられないのです。

原発事故を早期に収束させるためにも、本当に安全な原発設計のためにも、現代物理学を支配しているパラダイム(世界観)の誤りをシッカリ認識する必要がある。物理学は、電子と原子(陽子)と分子が一万倍もサイズが異なり 独立した法則と定理をもつのに、統一された法則と原理しかないというドグマに支配されている。

870 年代、物理学は原子(陽子)レベルで素晴らしい成果をあげる。それは、メンデレーエフノ「周期律表」とよばれ、未知の原子が予言発見される。そして80 年後には、地球と人類を破壊可能な原子爆弾を完成させた。しかし電子・原子・分子ごとに独立した法則と原理をもつのに、原子レベルの法則と原理だけで解釈していることが、3・11 のフクシマ原発悲劇の根因である。

沢山の陽子を核にもつ原子は、電子を激突させなくても自然崩壊し他の原子となる。ウラニウムは自然崩壊しセシウムとプルトニウムになる。電子を激突させると崩壊は加速され原子爆弾のように大量に殺傷破壊させる。だから、原発の燃料棒は濃縮されたままのウラニウムは使用されず、自然崩壊を遅延させるため混ぜ物にしている。だから、混ぜ物を結合させる水素が発生するため、水素爆発や高温の熱での蒸気爆発が避けられない。

そのため、原発設計は緊急時、水素や蒸気を逃がすように設計されている。そこで原発は、水素や蒸気を逃がし爆発を防ぐため、水素や蒸気に含まれた放射能を放出する。爆発に早く気づき、放出が少量なら、巨大な大気に放出薄められバレることはない。もしもバレたら「致死量以下だから安心」と弁解せず、頭を下げ稼働を一時停止点検し、想定外の操作や設計ミスだと認めれば許される。こうして世界の原発は定期点検で安全だと思わせてきた。こうして、放射能を含む水素や蒸気漏れが避けられない原発の設計の隠れて見えなかった危険性が、3・11 の地震と津波によって、露呈されたのである。

濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。米国の核の傘の同盟国で原発稼働国は、米国に最新兵器をねだって断わられたら「原爆保有国になる」と脅迫したとマスコミも自慢している。脅迫したのは中曽根元総理でマスコミとは読売の正力である。


福島事故原発は冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけていると想定すべきなのだ。そして、炉の溶接部分やパイプの穴だらけが想定できないのは、分子レベルの結合/分離はプラスマイナスでなく、共鳴振動数の一致/不一致により、腐食・穿孔・発熱を発生させることを無視しているためだ。

安全な原発に設計変更するならば、自己崩壊しても危険な原子に分解されない放射性物質を燃料に使って、分子の共鳴振動数の一致/不一致によって、腐食・穿孔・発熱事故を発生させない設計に設計変更しなければならない。だが次世代産業革命が進んでいます,産業革命とは動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する技術革新です。燃料電池からコンデンサー電子半導体電池に移行します。しかし政府と大企業は既得権益を失うために必死に抵抗し遅延させています。これが致命傷になり古今未曽有のパニックを体現することになる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/190.html#c1

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
15. ダイナモ 2015年3月07日 23:18:51 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
さっそくロシア当局は暗殺をイスラム過激派の仕業にしようとしている。

これでプーチンも安泰。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c15

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
134. 大西かれん 2015年3月07日 23:18:55 : Yqdv7y1AtVpow : n8slhG8thN
おーにっちゃんへ

次の宣伝の場としてこの掲示板を利用してみてはどうでしょうか?
http://bbs.nicovideo.jp/question/

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c134

コメント [経世済民94] 低賃金化を加速しかねない政府の安易な外国人受け入れ方針  前屋 毅 赤かぶ
01. 2015年3月07日 23:19:42 : 5aI56T6iSI
日本の対外純資産は325兆円で世界ダントツ、なんでこんなに膨れ上がったのでしょう
日本企業が労働に見合う賃金を払わずに輸出超過を続けてきたからです、
すなわち低賃金だからで円高になり景気低迷しているのです

最低時給を上げ、対外純資産を減らし360円/ドルに戻しましょう
GDP/人は世界トップ、財政赤字も解消します

金融緩和で円安インフレにするとは馬鹿げた政策ですね、国民犠牲ですよ

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/259.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
95. 2015年3月07日 23:20:22 : shSexbmWkk
>>94

厳密になんて誰も言ってないですよ。

基本政策。

恍けたふりして憎いねぇ。

ある程度の方向性が基本政策の一致でしょ。

党内議論をやってよ、うやむやにしないで。

デオロギー以前の問題ですよ。

工作員とか言う人は、たいていダメだな。

2ちゃんねるに逝け。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c95

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
25. 2015年3月07日 23:20:31 : M5wprUTXds
再度、タイトル規定違反です。2重投稿が発生しています。

強いドルは「悪い結果もたらす」デフレを輸入 米国株:主要株価指数が反落、雇用統計受け利上げ観測 NY原油続落 米国債下落
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/241.html
投稿者 蟲 日時 2015 年 3 月 07 日 08:14:56: VXoEun45fU5tI

引用記事タイトル
グロース氏:強いドルは「悪い結果もたらす」−デフレを輸入
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKSWCY6JTSEW01.html

2重投稿
グロース氏:強いドルは「悪い結果もたらす」−デフレを輸入(ブルームバーグ)
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/248.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 3 月 07 日 10:55:05: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c25

記事 [経世済民94] 2月の米雇用統計について(在野のアナリスト)
2月の米雇用統計について
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52686993.html
2015年03月07日 在野のアナリスト


米2月雇用統計が発表され、非農業部門の雇用者数が29.5万人増、失業率も5.5%と改善、市場予想も上回り、早期利上げ観測がでて米株市場は下落、ドルは全面高となりました。ただ金利からみると、まだ利上げはやや遅れるとみているフシもあり、どうにも判断がつきかねる内容ともいえます。原因は、最近注目を集める時間当たり賃金が0.03$の増加と、前年から2%の増加となりますが、前月からは0.1%の増加と相変わらず勢いがない点です。1月に高い伸びだったのも、最低賃金を上げた結果だったことがこれではっきりし、企業の賃金動向にも不安が残る形です。

米国は貿易赤字であり、どの業種で雇用を増やしているか? といえば建設業が2.9万人増であり、これは各国で起きている資産バブルの波に乗り、住宅建設が増えていることが影響しているのでしょう。一方で価格は二極化し、つくる分だけ売れる、という状況にもありません。それこそ投機目的で、中国人の爆買いが米不動産市場にも影響しているのだとすれば、このバブルの波は中国が起こしている、と言えるのかもしれません。極めて重要なのは、投資大国である米国がその恩恵をもっとも受けている、ということ。その結果としての雇用統計とも言えます。

そんな中国では、外国人投資家について制限つきで認めてきた国内投資において、過去に遡って所得税を課す、との検討を始めました。上海・香港の相互取引導入まで遡る、とされることから約4ヶ月程度ですが、寝耳に水の話です。これまでも国内の投資家からもキャピタルゲインに対して、税を適用してこなかった面があり、外国人投資家からとなると、波紋も大きそうです。

さらに中国では地方政府による水増し疑惑に対する調査で、約7倍の過剰な報告があったとされます。公表された内容であり、最悪の部類に入るものでしょうが、他の地方政府も数倍に水増ししているとすると、実は中国のGDPはまだ日本を抜いていないのではないか? とすら思えてきます。しかも、そんな中国の爆買いにより、世界の市場が支えられているとすると、薄ら寒さすら憶えます。これで中国で外国人の機関投資家に課税などがされると、中国から投資資金が逃げていく恐れすらあります。逆に、中国に投資してくれる層にまで課税しなければいけないほど、台所事情は厳しいのかもしれません。

日本の株式市場は、米雇用統計によりシカゴ日経平均先物が大きく上下しました。一時、19000円を越えたものの、米株市場が下落するのに伴い、結果として100円以上下落して返ってきました。円もドルで121をつけましたが、120円台後半で返ってきています。残念ながら、金融相場において米早期利上げ観測はマイナス材料であることは間違いありません。すでに円安離れを起こしている市場では、121円台は逆の意味になるかも知れず、ここからは為替を睨む展開も多くなりそうです。

しかも来週、SQで19000円台をつけるのに失敗すると、当面は弱含んでしまうかもしれません。最近、賃上げで来年度の日本経済は好調…と、昨年とまったく同じことをメディアなどが報じますが、残念ながらベアが上がろうと、増税の影響が消えて統計上、実質での大幅な所得の減少が緩和されようと、成長産業のない、また投資型社会でもない日本では、世界的な波にのることはできないのでしょう。個人が投資しないので、年金やら郵政やらがぞろぞろと市場に参入していますが、外国人投資家が逃げ出すだけで、日本の市場は立ち行かなくなります。中国の投資課税の影響がどう出るかは分かりませんが、金融相場の転換には注意しておく必要があるのでしょうね。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/263.html

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
16. 2015年3月07日 23:24:26 : BPr3tDsjgk
プーチンよりダイナモさんよ、アンタ自分の心配したらどうだいw
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK181] <内閣府世論調査>「自衛隊増強を」29.9%、過去最高(毎日新聞) 赤かぶ
03. 2015年3月07日 23:25:36 : shSexbmWkk
災害派遣が皆さん期待するところですね。

小沢の言う、国連軍で派兵なんて一人もいないよね。

太郎だって賛成しているかわらんし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/193.html#c3

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
135. 大西秀宜 2015年3月07日 23:25:50 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>130

私が日立製作所のジョブマッチング面接で面談して,どうしても大西を採れ!と言ったのは,

1999年当時大みか事業所交通システム設計部長で,現在日立製作所代表取締役社長の東原敏昭です。

うそみたいなホンマの話。


私と面接したときは,それほど感じるところはなかったけれども,その後に私がめちゃくちゃアツいメールを送ったのを,東原が読んでそう言ったらしいです。

私のアツい文章やアツい思いはその頃からです。生まれつきかも知れませんが。

但しその後,私がどうにも鳴かず飛ばずだったので,東原は「失敗した!とんだ噛ませ犬だった」と言ったとの情報もあります。


>>129

> 大西さんは法律の条文で問題ないという事を示すように希望されていますが、
> 社会通念やその他、コミュニティ独自の決まり、あるいは風習といったものは
> 法律の外側にあり、法律の及ぶ範囲ではないと考えます。


法律よりも,”社会通念やその他、コミュニティ独自の決まり、あるいは風習”を上位のものとするならば,もうそれは法治国家とは言えませんよねえ。

だから私は日本政府のことを,”無法独裁政府組織”と主張するのですが。


>>117. 2015年3月07日 18:38:34 : W5xSOCwb3s
> >>90
> どこまで、オツムが弱いんだ。本当に大学院を出た修士なのか? これでは「肉屋を支持する豚」だ。


あなたがそう主張されるのはかまいませんが,そうであれば,国会答弁中に「日教組!」と叫びだした安倍晋三のことを悪くは言えませんよ。
あなたは安倍晋三と同じことをしているのですから。


もちろん私だって,上にも書かれたとおり,人に対して野次を飛ばすことはあります。
但しそれは,主に振り向こうともしない相手に対して,自分に興味をひきつけるためにです。

少なくとも,いま目の前で議論をしている人に対して罵詈雑言を吐いてはいけません。
それは自分がその議論において負けたことを認めるのですから。

私はそのように考えています。


> 「日本を3つ以上に分割」する道州制なんてやったら、弱肉強食が徹底されるから真っ先に弱者から淘汰されていく。なんで自分の首を自分で絞めていることに気が付かないんだ。


道州制は,橋下徹の売名行為以外のなにものでもありません。
私が主張しているのは,国ごとの分割。それを”州”とか言ってみましたけど,実際は国まるごとの分割です。


なぜ”国まるごとの分割”を主張するかを説明します。

他の国ってほぼあまねく,自国語を話す国が他にもあるのです。
韓国だって北朝鮮がありますよね。台湾だって中国があります。

そうすると,ある国の政府があまりにもおかしなことをしている場合,最終手段として他国に亡命して訴える手があるのです。
他国とはいっても言語が同じだから,お互いにニュースなどの情報が理解できますし,情報がマスコミなどによりゆがめられることなく入ってくることもあります。
ある国の政府があまりにもおかしなことをしている,その情報が筒抜けとなりますので,亡命先としてはあり得るでしょう。(尤も北朝鮮への亡命は,私でさえも遠慮したいですが・・・)

然るに,日本って1国1言語だから,ニュースなどの情報が理解できないですよね。
だから他国についても無関心になって,人々はいまもはやニュース自体に興味を持っていません。
その結果投票率も下がり,海外からどんどん孤立している状態です。いまがまさにその状態です。


その上で,日本は先進国で唯一,国連の国際人権法の”個人通報制度”を批准していないのです。

国際人権法 - 個人通報制度とは アムネスティ
http://www.amnesty.or.jp/human-rights/topic/ihrl/report_system.html

これを批准している国民であれば,自国において最高裁判所まで行って,それでも判決がおかしな場合は,国連に訴えることが可能な仕組みになっています。

然るに日本はこれを批准していません。
そうすることで日本だけが,最高裁判所により極めて恣意的な判決を為し,国家で不法行為をいくらでもできるバックグラウンドが,完成してしまっているのです。

上にも書いたとおり,他国ならば”個人通報制度”も亡命もできるところ,日本は言語の壁があるため,日本国民には世界と比較して実質2つの権利が与えられていないのです。


だからこそ私は,他国に対して亡命することを可能にし,さらには”個人通報制度”をはじめとした国連の国際人権法も導入できる道筋を作るべく,形式的な”道州制”などではなく,国を完全にいくつかに分けることが必要であると主張しているのです。


日本は本来TPPだって批准して,なるたけ海外と同じ土俵の上に立ち,海外からの監視の目に晒されねばならないのです。
然るにさまざまに理由をつけて拒否している共産党など,実のところ政府や自民党らの作り上げた国家ぐるみの不法行為の下で,国民の溜飲を適当に分散させるのが目的である赤旗新聞の売り上げで生きる”コバンザメ”に堕しているのです。

そう考えられませんか?
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c135

コメント [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信 ダイナモ
17. Silverfox 2015年3月07日 23:26:49 : DiI5lSKh.N61A : Z28gxvkzxU
ダイナモ氏はどうしてロシアのことになるとこんなに必死になるのだろう?
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html#c17
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
136. 闘魂 2015年3月07日 23:28:46 : EU3juDP8N4dYg : fEICK9nUBs
85で質問させていただきました者です。
どうしても質問に答えて頂きたいので、失礼ですが再度コメントさせてもらいました。
大西さんもお忙しいとは思いますが、是非回答よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c136
コメント [戦争b15] 沖縄 世界の関心事にーー日米・国連へ知事直訴を(天木直人氏 、 沖縄タイムス3/4) 琴姫七変化
05. 2015年3月07日 23:29:02 : lXGrF7OLvM
04. くん
>アメリカによる日本占領体制の持続
>沖縄の基地を維持することは、アメリカ軍のみならずアメリカ人の総意
この主張は間違いだ。日本人が決めつけるように言うべきことではない。

>中国の暴発的な軍事行動の可能性を危惧するのであれば
>この問題を沖縄県民の過大な負担に押し付けて置いて良いとは思えない

軍キチガイが心底から日本に米軍基地を駐留させたい野心のために沖縄を冷遇するようなもの。
中国を過度に刺激した日本の不適切な暴発行動を抜きに中国を暴発的脅威とするのは愚か。
馬鹿ウヨが偉そうに国際情勢を語るから日本の進路も世界情勢もキナ臭くなる一方ではないか。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/263.html#c5

コメント [経世済民94] NY金(6日):続落、年初来上昇分を消す−早期米利上げ警戒(ブルームバーグ) 赤かぶ
03. 2015年3月07日 23:31:26 : EAkIk2fULU
金を売って株を買い支えたのか。
それでも18000割って暴落気味。ついに始まったか。

3月ドル崩壊説、当たってしまうのか。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/249.html#c3

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
726. 2015年3月07日 23:32:14 : loMKZ2Mu9M
いくら不良でも、過去殺しまでやらない連中が惨殺はしないだろうと思っていました。

他の方も何かおかしいと感じていた方は多いのではないでしょうか。

そういうことからも、「闇の組織」は存在すると考えられます。

古田さんを惨殺した、闇の組織を明らかにしていこう。

どんな落ちこぼれ方をすると、こんなクズ以下の人間になれるのか?

右利きが多いか、左利きが多いか?

そもそも字が書けるか?

足し算や引き算ができるか?など等を確認していき、

今後同様な組織が起こらないように研究する必要があります。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c726
コメント [経世済民94] アメリカの景気回復報道と潰れるアパレル会社(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 23:39:00 : ynJuI0uGHQ
トリクルダウンを受け取る方法はあるよ?超高級品を作ったり売ったりする仕事、超高級のサービスを提供する仕事に就けばよい、ただしこれらは高い技能と言語能力を要求されるだろうなぁ
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/251.html#c2
コメント [国際10] アメリカの現実!!「米軍の現れるところ災難ばかり」、ロシア国連大使が語る! 赤かぶ
02. Silverfox 2015年3月07日 23:40:44 : DiI5lSKh.N61A : Z28gxvkzxU
チュルキンは親子ほど年の差のあるパワーズに「ロシアは冷戦に負けたのよ!」(=だから言うことを聞きなさい)と国連安保理の休憩時間、衆人環視の中で詰め寄られて言われたのでしたよね。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/232.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 「国会議員になるには候補者資格試験みたいなのがあってもいいんじゃないかと。:山口一臣氏」 赤かぶ
01. 佐助 2015年3月07日 23:43:55 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
大賛成,
税金をむしり取り,ばら撒きだけが政治だけでなく,使い方,使い道,賄賂やピンハネ,
モラルと天下国家のビジョンから一般常識の国家試験にパスしないとなれないようにすべき。
政治だけでなくモノづくりからサービス業,医療・農業・漁業・安全保障・社会保障・流通・エネルギー・領土などあらゆる知識や経済学と地域社会の政治すべて,もちろん人格と人間形成など民主主義や三権分立など万能家でないとなれないようにすべき。政治を志す人はその程度の常識は身に付けておくことが常識。

特に代議士には天下国家のビジョンに関する論文を提出させ一人一人国民に公開すること。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/195.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「戦後日本の歴代首相の中で、現首相ほど「言葉」に不誠実な人物が他にいただろうかと思う:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
08. 2015年3月07日 23:44:06 : fUqI89CCHg
>>02. 日高見連邦共和国 ZtjAE5Qu8buIw : lt7TdFOYcQ さん
>そんなことより、と誰もが思う。
>『拉致問題解決、どーなった!?』

そんなことより誰もが思う。
年金問題どうなったー!
最後の一人まで見つけ出すといってなかったかー?

そんなことより誰もが思う。
200年の国会で吉井英勝議員の質問「スウェーデンの原発が全電源喪失で事故を起こしましたが、日本もそういう事故が起こりえますが何かそれに対処するおつもりはおありですか?」の質問に当時の安倍総理大臣は「日本の原発はスウェーデンのとは違いますから、事故など起きないように作って有りますから、なにもそうした対処は考えておりません」と言ったよなー!
引き波の事も吉井英勝氏は言ったよね。
「日本の原発は海の水をポンプで引き入れて冷却しているが30分間も引き波だったことが有るがそれに対して何か対処を考えておいでですか?}と。
当時の安倍晋三総理大臣は功答えている「日本の原発はそういう事はおきないようになっていますから対処する事は考えておりません」と

原発事故は起きたじゃないか!
それも1基だけじゃないよ、4基だよ。
1号機〜4号機までそろいも揃ってそれも爆発事故だよ。
その総理としての間違った答弁の責任はどう取ったんだよー!

そんなことより誰もが思う。
総理は世界に向けて福島原発の放射能は原発から0.3キロにブロックされていて、港湾内に留まっていると。
漏れたよー!
ダダ漏れだとよー!
どうすんだー!

福島原発はコントロール出来ていると言ったよね。
出来てないよ!
だからー、東電も漏れてるって認めているし。
規制委員会も海へ流さないとどうしようもないって言ってるでしょう。
総理は世界へ嘘を公言したんかー?

>>07. 戦争とはこういう物 N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappIさん
>言葉遊びで危険地帯に派遣される自衛隊員が哀れだ。

その通りだけど、使い捨て自衛隊だっていつかは足りなくなるでしょう、死んだりするし、入隊する人も少なくなるだろうし、そうすりゃぁ必然的に徴兵制にされ足りないところは一般人で補充することになると思うよ。
正に戦前の復活だよ。
安倍の望むところはそれだろう。
そしてアメリカとともに恒久的に戦争をする国にする。、って事だろ。

戦闘はしないだの安倍のいう事が信じられる人がいると思うか?
憲法だって解釈変更しちゃうんだから!

首相は、昨年5月には「日本が再び戦争をする国になることは断じてあり得ない」「自衛隊が武力行使を目的として他国の戦闘に参加することは決してない」と高らかに宣言していたが、今は「新事態」が起こればそれらも「あり」だという。

ほら案の定早速解釈変更!

見ててみな遠くない将来はみんなの息子や孫が20歳も過ぎれば何年間か知らないけど徴兵される事になると思うから。

そして安倍晋三のロシアンルーレットの手から一度は運良く助かっても、又次の戦争に駈り出され、結局日本の男子は居なくなる。

日本の女はアメリカ人と結婚させられるのか?
まるでアメリカ版統一教会みたいだな〜。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/153.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 自衛隊に「好印象」92%で過去最高(産経新聞) かさっこ地蔵
04. 2015年3月07日 23:44:08 : nOL8PXAuqQ
03くん   ↑

大本営発表でうそを垂れ流し
特高、憲兵を使って政治犯を刑務所にブチ込み拷問し
子供に国際法違反で効果のない竹やり訓練をさせ
装備も食糧も持たせず進軍を強要し
玉砕と称して死ぬことを強要させる、特攻隊まで作った。

キミはそんな国のそんな価値観が支配する時代に戻したい安倍に賛成するわけだな。それが好きなら志願して一番先に突撃しろ。安倍へたれの命令で進め。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/184.html#c4

コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
07. 2015年3月07日 23:45:35 : LOUDMMvONs
ネバダに騙された人
外務省職員
大使
衆議院議員秘書
資産家
その他多数

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c7
コメント [自然災害20] 東日本大震災3・11を当てた地震専門家が警鐘 次はM8・5巨大地震が首都圏を襲う!(1) 週刊実話 赤かぶ
11. 2015年3月07日 23:47:05 : nOL8PXAuqQ
週刊 うそ 話 と

うそ 専門 地震予想屋 のコラボレーションでした。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/463.html#c11

記事 [原発・フッ素42] 独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え(NHK) :政治板リンク
独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え(NHK)

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/196.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/195.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 沖縄独立運動に政治家や知識人も便乗!保守系政治家も言及!ジワジワと拡大中?「独立後は中国に頼ろう」 赤かぶ
03. 2015年3月07日 23:47:42 : WRWvZr5gi6
日本も独立すべきである。このまま米国の植民地としての歴史から脱却すべきだ。他国軍に首都を押さえらていてどこが独立してるねん。対米隷属の売国奴は日本人民の手によって、極刑が妥当。中国を引き合いにだす馬鹿者等、無視すべし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/191.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] <不倫路チュー>故中川昭一氏の妻の“化けの皮”(東スポ) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 23:48:32 : MSUUOgtl4A
CIAがうじゃうじゃいるニューサンノウの城下町六本木でやるか?
できすぎじゃないか?
旦那は米国のウエットボーイに消されたんだろ
なんでそんな見てくださいと言わんばかりの事ができるのか?
不思議だよね
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/186.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
96. 2015年3月07日 23:48:53 : CS3gSRLWLw

79さん、ワシは分かったぞ!

今回の戦争法制じゃが、密室で行われた自民・公明の協議じゃが、国連主導と言うのを無視して集団的自衛権行使にしたのじゃ。

恒久法や骨抜きにした周辺事態法など、、

「 国会決議 」は、国連主導なので、自民党がなぜ賛成したのか分からんかった。

戦争法制は、国連を無視するように法整備するようだから、太郎さんはよく分かりもしないで反対したのじゃな!

自民党は、何で賛成したんじゃろ。

それも疑問じゃ。

byおじいさん。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
215. 2015年3月07日 23:49:08 : 2cIUw2Wa0Y
>>214
>ニート君

>小沢総理もやってみなけりゃわからんわな。

相変わらず、頭悪いな

安倍政権の政策でこの国が崩壊してしまったら
小沢総理もくそもないだろう

まず安倍政権を潰すのが先なんだろ?
そのチャンスが今、目の前にあるんだよ

何を躊躇う必要がある

小沢が辞めて、安倍政権を潰しこの国を救ったら
それこそ、小沢は英雄だろ

今のままでは、全く見込みがなかった総理も目も出て来るぞ

へたれ小沢。少しは意地を見せてみろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c215

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
137. 美愛 2015年3月07日 23:52:02 : 2VTHHWLsXSkMM : pH9i7qtOK6
恣意的に回答に優先度を付けず、順番に答えるべきでは?
最低でも、核心部分にはご回答されるべきかと。

>私が日立製作所のジョブマッチング面接で面談して,どうしても大西を採れ!と言ったのは,

>1999年当時大みか事業所交通システム設計部長で,現在日立製作所代表取締役社長の東原敏昭です。

こちらについても、何の客観的証拠もありませんよね。
何だか全て妄想で出来ているのではないか、と思えてしまいます。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK180] ウソつき下村を文春が痛烈に批判&真相暴露で辞任に追い込め+安倍内閣は不正だらけ(日本がアブナイ!) 赤かぶ
20. 2015年3月07日 23:53:11 : 4WUMMWpU8E
>>18さんそのとおりだと思います。
で、誰がそれを実現させるのでしょう?選挙の無意味さは小選挙区制で
明らかですし、司法の政権癒着は太古からです。
マスゴミまでもが翼賛化していて、自称民主主義の代弁者、ペンの力とは片腹痛い
逆の力を働かせています。
見渡す限り合法的な手ではどうにもならない事実上の独裁権力者になっています。
むしろ違法な手段で崩壊することを希望しますが自らそれを働くほど男気はありません。
私はここの住人の多くが小沢氏をあがめていますが、私は全くそれとは違います。
小選挙区制を導入させた主犯であること。政権奪取後のお粗末な人事。わざと
自民に政権を返したとしか思えないこと。とうとう**と山本太郎とお友達
みたいなふざけた政党名つけてる場合でもないだろ馬鹿!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/914.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
216. 2015年3月07日 23:53:17 : 2cIUw2Wa0Y
>今後の日本や世界は気候変動で「食料や飲料水」が不足し、社会的に戦乱が起きると思う。

ないない。

小沢信者はいつもいつもネガティブ過ぎる

食糧が不足したら、昆虫を食え。
虫は腐るほどいる
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c216

コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
08. 2015年3月07日 23:53:31 : bfiJIUelwU
通貨の信用を第一に考えない人間を絶対信用してはいけない。
通貨をもてあそぶリフレ派が悪の大元だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK181] 独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え(NHK) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 23:54:24 : WRWvZr5gi6
ヨーロッパの賢婦と日本の白痴首相じゃ、はなしが通じるまい。はぐらかして、だますのが、あへ首相の得意わざじゃ。世界大戦の総括も出来ん卑怯者にまともなコンセンサスがえられるわけがなーい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/196.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] <内閣府世論調査>「自衛隊増強を」29.9%、過去最高(毎日新聞) 赤かぶ
04. 2015年3月07日 23:54:46 : nOL8PXAuqQ
03 ↑

きみは安屁の仲間で自衛隊の海外での武力行使に賛成の人ですな。丸わかりだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/193.html#c4

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
138. 2015年3月07日 23:55:39 : EAkIk2fULU
なんだ、単純にTPP批准させたい工作員だったか。みなさんおつかれさん、
これにて解散です。

まあこのキャラでやっていくならおれは別にかまわんけど、カルト板に
強制送還されるとかやめてね。最近4153が移って来ていっぱいいっぱいだ。

めちゃくちゃ熱いメール書くけど仕事はからっきし、っているいるー
人事もプロフェッショナルだけど人間だからな、間違うことはある。日立の
課題というよりは多くの日本企業が抱える課題だろう。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c138

コメント [原発・フッ素42] 「放射能は、貧困者に、より多く降り注ぎます」事故原発収束作業員・北島教行さん(ウィンザー通信) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 23:56:42 : WIycwy7gRc
CTBTOのデータ解析によって、地震の15分後には、燃料棒が損傷し始めたことが分かっている。

この時、福島第一原発は、手の施しようもなく、永久に失われた。

フクシマ50によって、最悪の事態を免れたと言うのは、一つの神話にすぎない。

それを立証する資料は、何も提供されていない。

硫黄35の検出から、4基の原子炉建屋爆発後も、核分裂は続いていたことが分かっている。

核分裂と言う、巨大な自然の力の前に、人は、何が出来る言うのだろうか?

永久に失われた核物質と言う自然に対して、制御しているかのように振る舞うのが精一杯ではないのか?

核分裂する燃料を回収する技術を持つことなど、金輪際ない。

滅亡の種は蒔かれた。未来の生き物の生命は、限りなく損なわれた。

既に、それは絶滅の危機となって、アメリカ西海岸の海洋生物を襲い始めている。

福島第一原発は、人の力ではなく、偶然、すなわち僥倖によって、今あるのにすぎない。

依然として危機的な状況にあり、何時でも砂上楼閣は崩壊する。

すべてが徒労に終わった後に、使命感の有無は大した意味を持たないことに気づくこともあるかもしれない。

最後に感想。

何故、「弱者に負担を強いる社会構造」を作った支配層ではなく、「反原発派」に、北島氏のルサンチマンは向けられるのか?

ある人々に対する怨念の中で「人類全体に災禍が降りかか」らないためと語るのは矛盾していないか?


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/190.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
97. 2015年3月07日 23:56:53 : LAqaML9oUU
>>91さん
>その通りですね。どこか一か所くらいは健全性が保たれていないと今後日本社会は壊れていくと思います。

私も同じ意見です。
テレビ新聞が見るに堪えない状況ですし2チャンなども話しになりません。
せめて阿修羅は健全性を保って欲しいと思います。


>>94さんの意見にも同意です。
>ところで、梶野れん子さんはまたID変わったか。

アラシに認定されてコメ削除されてID変えたようですよ。


私は小沢氏や山本太郎氏の苦労も何となく理解出来ます。

きちんと考え方を政策に掲げた上でそれ実現しようと行動しても国民がそれを批判するのですから幾ら優秀な政治家でもこれではどうにもなりません。

何しろ圧倒的多数の国民が原発を反対している状況下で、その民意を実現しようとして原発反対の政策を掲げその実現の為に行動しているのにもかかわらず、それを国民が批判するのですから、これでは幾ら才能ある政治家あろうとどうする事も出来ません。

脱原発を望んでいるからそこへ連れて行こうとしているのに国民自体がその邪魔をする。

本当にこの国の人達は一体何を考えているのかと思ってしまいます。

ここ阿修羅ではその愚民たる象徴的な存在がカジノレン子さんなのだと私は思います。

ご本人はこれを攻撃だと捉えてしまいますが全然そんな事はありませんし、誰の意見が正しいとか間違っているとかの問題でもないのです。

例えばハワイ行きの航空券を手に持っている人がアラスカ行きの飛行機に乗ろうとしていたら当然それは違う飛行機ですよと言いたくなるのが人情というものです。

この行き先表示が政治家に例えれば政策でありそれこそが目的地なのです。

もしもカジノレン子さんが原発に賛成ならば私も何も言いません。

それは本人の目的に照らし合わせれば正しいからです。

しかし本人の望むことが脱原発であれば脱原発を政策に掲げている政治家を批判する事は普通におかしいですしハワイに行きたいのにアラスカ行きの飛行機に乗る事と同じです。

自分としては最低限の常識としてここ阿修羅は以前のようにもう少し健全であって欲しいと願っています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c97

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
26. 2015年3月07日 23:57:37 : X446qCnV1E
ところで
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c26
コメント [経世済民94] NY金6日:米雇用統計を受けて急落、今年最安値を更新  小菅 努 赤かぶ
01. 2015年3月07日 23:58:13 : nOL8PXAuqQ
NYダウも大幅に落ちている。
原油先物も落ちている。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/256.html#c1
コメント [経世済民94] 2月の米雇用統計について(在野のアナリスト) 赤かぶ
01. 無段活用 2015年3月07日 23:59:51 : 2iUYbJALJ4TtU : aBkiDTHwuk
>米2月雇用統計が発表され、非農業部門の雇用者数が29.5万人増、失業率も5.5%と
>改善、市場予想も上回り、早期利上げ観測がでて米株市場は下落、ドルは全面高と
>なりました。

失業率が改善すると株価が落ちる、という仕組みがどうしても理解できない。国民所得
が増えて個人消費が伸び企業業績の好転に結びつくから、株価は上がらなければおかし
いだろう。

米国の金融資本主義がどれだけ歪んでいるか、ということの証左に思えて仕方ない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/263.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。