★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 07日17時43分 〜
 
2015年3月07日17時43分 〜
記事 [自然災害20] 伊豆大島で地震相次ぐ 「今後も注意を」気象庁(ハザードラボ) 3月6日 最新地震予測情報
      6日午後0時21分ごろに伊豆大島近海で発生した地震の震度分布図(気象庁HPより)


伊豆大島で地震相次ぐ 「今後も注意を」気象庁
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/9/3/9328.html
2015-03-07 09:52 ハザードラボ


伊豆大島(東京都大島町)の近海で6日昼過ぎから体に揺れを感じる規模の地震が相次いでいる。今のところ周辺の火山活動に変化はみられないが、今後も地震が続く可能性があるとして、気象庁が警戒を呼びかけている。


気象庁によると、6日午後0時21分ごろ、伊豆大島の西約1キロの海域を震源とするマグニチュード(M)3.2の地震が発生。伊豆大島で震度3の揺れを観測した。


その後も体に揺れを感じる「有感地震」が相次ぎ、同日午後4時半までに震度1の揺れを観測する地震が6回発生した。これ以外に、体に感じない小さな地震も発生しているという。


伊豆大島の近海では、地下の浅い所にあるマグマの影響でこれまでにも地震が起きており、1月から2月にかけては最大でM3.3の地震が起き、震度2の揺れを観測した。


今のところ、火山の噴火に結びつくような変化はないが、長期的には地下深くへのマグマの供給を示すと考えられる島全体の膨張が続いており、気象庁は「引き続き監視を行う」としている。


            ◇


3月6日 ★最新地震予測情報★ 地震予測ハザードラボ地震予測情報(Full)




http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/465.html

コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
206. クロタン 2015年3月07日 17:44:41 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk

★ 英国 警察 マネーロンダリング 調査 壁にぶつかる
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ヒラリー危機に
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ どのようにサッチャー政府はVIPの小児性愛者を隠蔽したか
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★テルアビブ、イスラエルで、土曜日に抗ネタニヤフの集会ー数万人予想
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★WTCビル7の崩壊のBBC予知?
9/11被害者の弟は疑惑カバーアップの上にBBCで裁判所に行く
グローバル・リサーチ、2015年3月6日
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ ★ シンガポール 海せいぶつ大量死
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Over Midwest & Mid-Atlantic U.S. (Mar 5)
大火球
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★磁気の渦 ひどくなっている?
 天文学者は無視??????
 アニメ ポールシフト掲示板http://48234823.webspace.ne.jp/bbs/
にあり
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c206
コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
64. 2015年3月07日 17:47:37 : hJqtXJJ8Qg
日本の陰謀論に燦然と輝く「ユダヤ論」「フリーメイソン論」

これこそが電通の陰謀であることを知らない限り

日本人に出口は見えないだろう

次に「CIAお化け」「アメリカお化け」「TPPお化け」

正体を知りもせず、知ろうともせず

電通のデマのみを信じ続けようとする
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c64

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
21. 2015年3月07日 17:47:57 : vgqc4LAbuc
>20
 多摩散人です。

 その調子、その調子!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
65. けろりん 2015年3月07日 17:48:56 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
このいい加減なグゥ〜ミンネトウヨ信者共に
ちょっと数字教えといてやる W


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< シベリア抑留 >
シベリア抑留(シベリアよくりゅう)は、終戦後武装解除され投降した日本軍捕虜らが、ソ連によっておもにシベリアに労働力として移送隔離され、長期にわたる抑留生活と奴隷的強制労働により多数の人的被害を生じた

日本がポツダム宣言を受諾したのち、8月16日には大本営から即時停戦命令が出たため、関東軍総司令部は停戦と降伏を決定した。8月17日に派遣された皇族・竹田宮恒徳王が新京に到着し、8月18日には満州帝国が滅亡したため、関東軍総司令官山田乙三大将とソ連極東軍司令官アレクサンドル・ヴァシレフスキー元帥は8月19日に東部満ソ国境ハンカ湖の近くで停戦交渉に入り、8月26日頃にはソ連軍とのすべての戦闘が終わった。満州では停戦会談によって、武装解除後の在留民間人保護について、一応の成立を見たが、ソ連軍がその通りに行うことはなかった。日本軍崩壊後の民間人は何の保護も得られず、多くの被害が出た。また捕虜の扱いについては一切言及されなかった。


ソ連極東担当
「 シベリアの残留兵はどうするんだ? 」
ヒロヒト
「 もって行ってくれ 」


スターリンは8月16日には日本人を捕虜として用いないという命令を内務人民委員ラヴレンチー・ベリヤに下していたが、8月23日にはこれを翻し、「国家防衛委員会決定 No.9898」に基づき、日本軍捕虜50万人のソ連内の捕虜収容所へ移送し、強制労働を行わせる命令を下した。

占領地域の日本軍はソ連軍によって8月下旬までに武装解除された。この際多数の死傷者が出た。また、このとき、日本人捕虜は内地への帰還を望んだが、ソ連軍は復員を認めず、すでに離隊していた男性も強引に連行した。日本人捕虜は、まず満州の産業施設の工作機械を撤去しソ連に搬出するための労働に使役され、のちにソ連領内に移送された。9月5日の山田ら関東軍首脳を手始めに、日本軍将兵、在満州民間人・満蒙開拓移民団の男性が続々とハバロフスクに集められた。彼らは日本に帰れることを期待していたが、ソ連は捕虜を1000名程度の作業大隊に編成した後、貨車に詰め込んだ。行き先は告げられなかったが、日没の方向から西へ向かっていることが貨車の中からでも分かり絶望したことが伝えられる。抑留された捕虜の総数は、作業大隊が570あったため、当初は総数57万5千名が連行されたと考えられたが、65万人というのが定説である。一説には70万人近くが移送されたと言われ、最高数としては200万人以上との説がある。モスクワのロシア国立軍事公文書館には約76万人分に相当する量の資料が収蔵されている。

シベリア抑留では、その過酷で劣悪な環境と強制労働が原因で、厚生労働省把握分では抑留者全体の1割にあたる 約 6万人の死亡者を出した。

< シベリア抑留・犠牲者数 >は、下記が通説だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本側の調査による死者名簿には約5万3千人が登載されている。ソ連側(現ロシア政府)はこれまでに約4万1千人分の死者名簿を作成し、日本側に引き渡している。従来死者は約6万人とされてきたが、実数については諸説ある。近年、ソ連崩壊後の資料公開によって実態が明らかになりつつあり、終戦時、ソ連の占領した満州・北鮮・樺太・千島には軍民あわせ 約 272万 6千人 の日本人がいたが、このうち 約 107万人が終戦後シベリアやソ連各地に送られ強制労働させられたと見られている。アメリカの研究者ウイリアム・ニンモ著『 検証−シベリア抑留 』によれば、確認済みの死者は25万4千人、行方不明・推定死亡者は9万3千名で、事実上、約 34万人の日本人が死亡したという。

< 満州、朝鮮北部・民間引揚者 >

朝鮮半島の北緯38度線以北にいた日本人は、引揚事業の費用負担をソ連のどの省が負うのか責任の先送りの間に栄養不良や病気で約3万人以上が死去した。そうした環境から自力脱出し北緯38度線を越えアメリカ軍による引揚で日本に帰国した者が20万人で、正式にソ連が1946年12月に始まる朝鮮半島の北緯38度線以北から引揚させた日本人は約8000人で[3]1947年になってようやく完了した。

< 関東軍・強制労働捕虜・引揚者 >

ソ連地区からの引き揚げは1946年(昭和21年)12月から始まった。
1946年(昭和21年)12月 引き揚げ船5隻 引揚者数 12,610人
1947年(昭和22年)4月ー12月 舞鶴 引き揚げ船83隻 引き揚げ者数176,581人
1947年(昭和22年)9月−12月 函館 引き揚げ者数 19,184人、合計208,375人

帰国者208,375人に、死亡者77,107人、残留者477,898人を加えて、
当時、日本政府はシベリア等へ拉致移送されたものの総数は763,380人と推定していた。

「シベリアからの帰国手続きについて、他の地域と著しく異なったのは未帰還者の
消息調査であった。ソ連軍管理地域においては、従来の日本軍組織は解体され、
新しく作業大隊が編成された。その作業大隊も、作業の必要性、戦犯追及、懲罰の
目的で、たびたび移動、分割、統合、配置換えが行われた。加えて、おびただしい
死亡者、行方不明者が続出したため消息調査の重要性が認識された。



そこで復員庁/引揚援護庁は在ソ中の移動などについて
詳細な調査票を提出させると共に、
未復員者名簿を備え付け、これを閲覧させながら、
その中から死亡、生死不明、行方不明の抑留者の消息を書き込ませた。
これにより延べ270万件余の個人消息を取得した。


< シベリア抑留者総数の問題 >

日本の外務省が発表した
引揚対象の基本数というのが発表されているのですが、それによりますと、ソ連には
1,617,655人という数字が出ているわけなんです。それから、シベリア、ソ連で死んだ人間の数字は、
1945年中には、これはこの年は状態が非常に惡くて、10%死んだという、こういう発表がされて
いるのです。



そうしますと、問題の性質を分つて頂くために、少し説明するのですが、
161万人の10%だと、算術で16万人程度になるわけですね。ところが最近の対日理事会で
発表された数字を見ますと、1945年の死亡率は10%で、死亡者は272,349人と、こうなつて
おるのです。つまり、1,617,655人が基本数ならば、多少の出入りはありましようけれども、
死亡率が10%なら、死亡者は16万人程度になるのですが、これが27万人ですから、
11万人程多いわけなんです。

そうなるんですよ。それで一方、この同じ外務省の管理局引揚渡航課の発表によりますと、
ソ連と同じ引揚対象の基本数だろうと思うのですが、滿洲は1,105,837人と、こういう数字が
出ているのです。で、今、言った通り、満州における1,105,837人と、ソ連における
1,617,655人と加えると、合計で2,723,492人、こうなるのです。この合計した引揚対象
基本数の10%というものを取つて見ると、272,349人、丁度ぴつたり合うのですよ。



そうしますと、外務省の説明では、この満州における1,105,837人という中からは
死亡者は1人も出なかつたと、死亡者は、皆、ソ連に行つて死んだと、こうなると勘定が合う
のですね。私の説明が不十分であつたかも知れませんが、算術でいくとそうなるんですね。


< 関東軍・強制労働捕虜・総数 >
合計で、2百7十2万3千492人

・・・・・・・・・・・・・・・・
だれかがどこぞかで、ええかげんなコトを言ってるのか?
電通のコトを知りたければ、
コッチは本業の業界上、
一時期は電通のシゴトをやっていたから、展開するぞ。

鬼・十訓からいくか?



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK181] 政権批判で「報ステ」降板 古賀茂明氏とテレ朝のスッタモンダ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月07日 17:50:27 : YxpFguEt7k
これで古賀茂明氏が残留したら、拍手喝采なんだけどな…
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/175.html#c4
コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
207. クロタン 2015年3月07日 17:51:51 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★ 70%⇒90% 沈降 スンダプレート 各プレート 
インドネシアは24M沈降予定 大方完成

スンダプレートの沈没は今多分まだ壊れた堤防、あるいは豪雨のせいにされ、海水によって押し流された地域は、93%になる(2年前の70%から上がった)。

 適切な報告がこれらの傾向に関して地域で残酷に政府によって押えられました。 オーストラリアは同じく残酷に、上陸しようと試みている人たちをコモンウェルスの取り決めを持っているニューギニアに送って、移住を鎮圧しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★太平洋の圧縮 カリブ沈降 アフリカ大陸の回転
 
太平洋プレートは着実に、日本での大きい地震が明白であったように、圧縮しました、
 そして南アメリカは(2年前に★ 13%から)現在、推定★ 27%に進んで回転します。
 USGS がほとんどマグニチュードを2程 下げたので、アンデスの脊椎に沿っての土地に対する本当の影響は明白ではありません、
 そしてカリブ海における海抜のどんな損失でもばらばらに引き裂かれるであろうトリニダードで 海水洪水を否定している、しかしながら、明白です。
 
 アフリカの移動回転はかろうじて、新しい湖がチュニジアで出来たが、ユーラシアプレートへのサポートが回転によって失われる地中海で、進展を示し、今、(2年前に5%から)推定★ 12%で始まりました。



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c207

コメント [政治・選挙・NHK181] 「冤罪捏造」は国家権力による重大犯罪である(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
12. 2015年3月07日 17:52:02 : hveHCDtV6c

“冤罪捏造」は国家権力による重大犯罪である”

        ↑

 まだ、植草先生のこの投稿文読んでませんが、
 上記タイトルを目にしただけで植草先生のお考えに賛同です。

 国家権力が「冤罪捏造」したのでは・・
 もう国家なんていらなくネ!どうでもいいよという考えになってしまい・・
 マズ過ぎると思います。

 但し、国家を支える多くの一般国民等の生命と生活の為に
 一時的にやむおえなかったというのなら少し話は変わると考えますが、

 まぁ何とか、余りにも残虐・非道・不条理なことを
 人間同士・仲間同士で避けるようにと願います。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/137.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 仏・経済学者、「格差是正のため、富裕層へもっと課税せよ」 ! ダメヨ〜、天下り利権を「急膨張」して増税実施は !


仏・経済学者、「格差是正のため、富裕層へもっと課税せよ」 !

ダメヨ〜、ダメダメ、天下り利権を「急膨張」して増税実施は !

自民党・自公政権下、法人税・所得税の税収激減の永続で財政悪化促進 !



T 経済学者・トマ・ピケティ氏の主張

(togetter.com >より抜粋・転載)

20世紀から21世紀にかけての数十年に渡る資本(企業)の動きを分析し、資本の蓄積が
格差を更に拡げる元凶となる事を具体的に解き明かし、大きな話題となっている
「21世紀の資本」 を発表したフランスの政治学者トマ・ピケティ氏が日経新聞のインタビューに応じ、「日本など高度成長が終った先進国では若者の所得が低く、労働を通して資産を形成できていない」 と指摘し、「格差こそが危険なナショナリズム等、国を危うくさせる現象の元凶だ」 として「格差是正のため、中間層の税負担を減らし富裕層への課税を強化する事に右翼も左翼も賛成するべきだ」と述べたそうです。

☆トマ・ピケティ氏の主張は、正論ですね。

日本でも、麻生財務大臣や共産党が、アベノミクスによる景気回復を成功させるため
「企業は内部留保を吐き出してでも従業員の給料を上げろ」 と発破をかけています。

☆ピケティ氏、安倍政権の消費税増税に「ノー」 都内の討論会で発言

(朝日新聞デジタル: 2015年1月31日00時07分より抜粋・転載)

 不平等の広がりを指摘した世界的ベストセラー「21世紀の資本」の著者で、来日中のトマ・ピケティ・パリ経済学校教授が30日夕、東京都内で討論会に出席した。日本の消費税率を欧州諸国並みの20〜25%程度に引き上げるべきかとの質問に「ノーだ」と応じ、改めて資産や所得の多い人への累進課税の強化を訴えた。


☆消費増税より若者優遇を=格差解消訴え―ピケティ氏会見

(時事通信 1月31日(土)15時35分配信より抜粋・転載)

 経済格差の問題を取り上げた著書「21世紀の資本」が世界的ベストセラーとなったフランスの経済学者トマ・ピケティ氏が31日、東京都内の日本記者クラブで会見し、日本は格差が拡大しており、消費増税よりも、「若者に有利となる税制改正」を実施すべきだと述べた。

トマ・ピケティ氏は、質疑応答で、「万人に課す消費税(率)を上げても、あまり良い結果を生んでいない。

日本の財政再建は、高所得層に高税を課したり、富を持たない若者や中低所得層の所得税を引き下げたりする取り組みが優先事項だ」と語った。

 同書の日本語版発売を機に来日。行き過ぎた格差は、一国の成長に悪影響を及ぼす政治・経済両面の問題だと強調し、制度や政策の見直しによる是正の重要性を訴えた。

 欧州で相次いだ多国籍企業の納税回避については、不正抑止に向け、法人税の最低税率を国際的に統一する必要があると指摘。日米欧にルール導入の模索を呼び掛けた。


U 自民党・自公政権下、格差拡大促進政策で、相対的貧困世帯が激増 !

25年間、法人税・所得税の税収激減の悪政・失政永続で財政悪化促進 !

消費税増税の前に、官僚の巨大な天下り利権を根絶すべきだ !

安倍政権・弱肉強食政策支援のNHKを解体すべきだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/02/25より抜粋・転載)

1) NHKは、安倍政権のプロパガンダ放送継続

NHK=日本偏向協会が2月16日に「預金封鎖」について報道した。
その真意が、取り沙汰されている。
一言で表現すれば、2017年4月の消費税再増税実施に向けての財務省企画をNHKが実施したものである。番組の最終メッセージは、次のものだ。

NHKは、シンクタンク研究員の口から、財務省=安倍政権のメッセージを発せさせた。
「国として負った借金というのは、国民の借金であり、万が一、うまくまわらなくなれば、間違いなく、国民にふりかかってくる。
厳しい財政状況を国全体としてきちんと受け止める必要がある」この発言についてNHKは、

「悪化し続ける国の財政状況に警鐘を鳴らしています」と補足して伝えたが、第三者風の人物の発言を用いた、単なる政府のプロパガンダ放送に過ぎないと言える。


2) 「預金封鎖」を取り上げて、消費税大増税を国民に呑ませようと策略 !

特集に登場した、現在91歳の大阪市立大学名誉教授の林直道氏の次の言葉が紹介される。
林氏は当時22歳の学生。大阪で母と姉の3人で暮らしていた。
当時、一家の蓄えは、3万円あったが、「預金封鎖」で預金を自由に引き出せなくなり、途方に暮れた。

林氏は、手持ちのお金が不足したことで、ただでさえ足りなかった食料がさらに手に入りにくくなり、川の堤防に生えている草をゆがいて、ごく僅かのご飯とともに食べたこともあったと語ったとされた。

特集の最後に、NHKを代表する偏向記者の一人である大越健介氏が次のようにまとめた。
「「預金封鎖」と「財産税」は、今では考えがたい措置で、経済大国となった現代の日本と当時とを安易に重ね合わせるわけにはいきません。

しかし、日本の財政が今、先進国で最悪の水準まで悪化していることを考えると、歴史上の出来事だと片づけてはならない問題だともいえます。

政府は、この夏までに、今後5年間の財政健全化計画を策定することにしています。
歴史の教訓を肝に銘じ、同じ過ちを2度と繰り返さないよう現実を直視することが、現代を生きる私たちの責務ではないでしょうか。」つまり、特集放送の目的は、明確なのである。

「預金封鎖」という一般国民に甚大な損害を与える措置が、近未来に実施される可能性があるとの「恐怖」を煽り、消費税大増税を国民に呑ませようとしているのである。


3)NHKは完全に安倍政権に私物化されている !

安倍政権が発足して、NHKは完全に政府に私物化されている。
「みなさまのNHK」というのは大ウソで、「あべさまのNHK」というのが実態である。
ピケティの著書が、ベストセラーになり、安倍政権の経済政策の歪みが一段と際立って見えるようになった。

安倍政権は、日本社会における格差が、相対的に大きくはないと強弁しているが、この主張も通用しなくなっている。

財務省に取り入る御用学者は、日本の格差が大きくないとの主張を展開してきたが、これも通用しない。


4)上位10%の所得占有率は、日本で40%超

5)「官僚と大資本と富裕層の生活が第一」 の政策運営を実行

要するに、「官僚と大資本と富裕層の生活が第一」の政策運営を実行しているのである。
日銀は野放図な量的金融緩和政策を強化しているが、財務省は、最終的にハイパーインフレで政府債務を棒引きすることを目論んでいる。

その意味で、預金封鎖の「脅し」には、一定のリアリティーがあるのだが、それよりも重大な問題は、消費税のさらなる大増税が画策されていることである。官僚天下りの排除という、

「シロアリ退治」は少しでも進展したのか。答えは「皆無」である。
「弱い者は死ね」と言っているに等しい、安倍政権の弱肉強食推進政策を、私たちは糾弾しなければならない。


6)安倍政権・弱肉強食政策支援のNHKを解体すべきだ !

7)自公政権下、相対的貧困率も高く、格差拡大促進 !

8)自公政権下、格差解消への取り組みは最悪 !

しかし、その重要な政府の役割において、日本政府の対応が、これまた最悪なのである。
社会保障支出の機能別分類という統計数値がある。

日本の社会保障支出における最大の特徴は、支出における
「家族」の分類への支出が極めて小さいことである。
「家族」分類の社会保障支出とは、基本的には子育て・教育支援である。
この分野への支出のGDP比が、日本は世界再開レベルなのだ。

格差拡大を推進する政策が実施され、相対的貧困世帯が激増している。

9)格差拡大促進政策で、相対的貧困世帯が激増 !

とりわけ、ひとり親世帯では、半分以上が相対的貧困の状況に陥ってしまっている。
この人たちをしっかりと支えることが、政府の大きな役割であるが、その部分への対応が、日本政府は世界最悪レベルなのだ。

そこに、さらに追い打ちをかけているのが、消費税大増税の推進である。
2015年度予算では、ついに、消費税が17兆円で主要税目のトップに浮上した。

所得税が16兆円、法人税が11兆円である。

10)25年間、法人税・所得税の税収激減の悪政・失政永続

いまから25年ほど前のバブル経済のピーク時には、所得税が26.7兆円法人税が19.0兆円であるなかで、消費税は3.3兆円だった。
所得税、法人税が大幅減税される一方で、消費税だけが突出して大増税に次ぐ大増税となっている。

所得税は減税されてきたが、それでも、所得の多い人には高い税率が適用される。
「負担能力に応じた課税」という考え方が採られている。

これに対して、消費税は金持ちも所得の少ない人も、同じ税率である。
その結果、所得に占める消費税支払額の比率が、所得の少ない人ほど高くなると言う現実が生じているのである。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3722.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
66. 2015年3月07日 17:53:55 : hJqtXJJ8Qg
電通とは「p2メイソン」

プロパガンダデューの事だ

プロパガンダデューとは「メソジスト・プロテスタント」

つまりフリーメイソンではない、、、フリーメイソンは特定の宗教色を出すことを禁じているためだ

日本でフリーメイソンと呼ばれているものの殆んどは、この「メソジスト・プロテスタント」

フリーメイソンを破門された者を指す


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c66

コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
208. クロタン 2015年3月07日 17:54:35 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★ ニューマドリッド地震M9への進行

 怪音とフラッシュとクレバスが示すように、北アメリカプレートは極端な弓状のストレス下にあります。 ニューマドリッド活断層に沿っての都市が寸断される地震が始まりませんでした、しかしこれは★ 今年以内に始まるでしょう。 2015年だ

 これが近づいてくるニビル通過と関係があることは、普通、これらのことが周期的に起きるという過去を指し示すという状態で、否定されるでしょう。

 現在のところ、ニューマドリッド審判は多分たった★ 2%です、しかし10の7の動きが加速するにつれて、これは★ ★ 今急速に変化するでしょう。 我々が述べたように、ヨーロッパを襲う中津波でも非常にニューマドリッド審判で遅くされたペースは減らされるでしょう。

Source: ZetaTalk Chat Q&A 2015年3月7日
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c208

コメント [政治・選挙・NHK181] 欲しがりますよ 飽くまでは/足らぬ足らぬ 献金足らぬ gataro
03. 2015年3月07日 17:55:08 : msqW5s46MA
ブ〜メラン! ブ〜メラン!   (笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/165.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
67. 2015年3月07日 17:55:40 : hJqtXJJ8Qg
電通=メソジスト・プロテスタントは、その名の通りプロテスタントだ

しかし、自分のことを「ユダヤ」と称する


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c67

コメント [経世済民94] 米国株が急反落、雇用統計好調で早期利上げ観測(ロイター) 赤かぶ
04. 2015年3月07日 17:56:56 : vGP8oYMdks
麻薬と同じ金融緩和に、ドップリ漬かってるんで、今更止めるなんて実際は出来ないんじゃないか、QEやめれば禁断症状でアメリカ経済は狂い死にだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/246.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6] テレビ小説「マッサン」 「親思う心にまさる親心」   戦前の日本が、無謀な戦争をおこした理由 ?


    NHK連続テレビ小説「マッサン」

「親思う心にまさる親心」

戦前の日本が、無謀な戦争をおこした理由 ?


あの無謀な戦争指導者たちが

自民党(=米国・国際金融財閥の手先)の先輩である !

T テレビ小説「マッサン」

(NHKオンラインより抜粋・転載)

1943年(昭和18年)10月、一馬(堀井新太)のもとについに赤紙が届く。お国のためにやっと働けると喜ぶ熊虎(風間杜夫)。

しかし、エマ(優希美青)は悲しみに暮れ、再会の歌「オールドラングザイン」を歌うのだった。

それぞれが一馬のために出来ることを考えはじめ、マッサン(玉山鉄二)は残された日々で一馬にブレンド作業を教え始め、ハナ(小池栄子)は千人針を女性たちにお願いする。

そして、熊虎は一馬のために宴会を開き、ソーラン節を歌い、一馬とハナの幼き日の映像を上映し場を盛り上げるのだった。熊虎は一馬を迷いなく晴れやかな気持ちで送り出してやりたい思いをエリー(シャーロット)に吐露する。

その思いを一馬に直接伝えてあげてほしいと言うも、ためらう熊虎。

一方、出征が近づくなか、遺書を書こうとするが何も書き出せない一馬。

気持ちを聞かせてほしいとエマが訴えるも何も答えることができないのだった。泣いてばかりのエマに、エリーは誰もが苦しみながらも一馬のために耐えているのだと語り、その言葉にエマは一馬を送り出す覚悟を決める。

そして、エリーはエマと熊虎のためにマッサンにあるお願いをするのだった・・・。


U 戦前の日本が、無謀な戦争をおこした理由 ?

明治の元勲・帝国権力者・自民党、売国者が支配していた百数十年の実態 !!


(Martin Island 〜空と森と水と〜martin310.exblog.jpより抜粋・転載)
(2013年12月19日 (木) 真実の近現代概略史より抜粋・転載)



1)英米・巨大財閥の「策略」大戦争のワナにはめられた !
世界大恐慌から抜け出して、経済成長するために、英米は、大戦争を計画し、謀略を仕掛けた。
ドイツ・イタリア・日本を経済制裁して、暴発させ、弱い国に侵略するように、ワナをかけていた。日本は、そのワナにはめられたのである。

「一年くらいは持つ。勝った、勝ったと言うだろう。だけど後はもう知らん」。そしたら、昭和天皇は、それでもいいからやれと言う訳ですよ。
やらないと自分の身が危ない。

スキャンダル(幕末の孝明天皇親子暗殺、ニセ明治天皇、大正・昭和、ニセ天皇継続等)を皆バラされて、全部失う。スイスに貯めた巨額のウラ金も失うと。
結局ですね、最初から日本は、英米・巨大財閥の謀略で、戦争をするように仕組まれていたと考えると、すべて矛盾がなく納得できるんです。

英米・巨大財閥の「策略」どおり、大戦争を始めるように、仕組まれていた !
部下には、特攻隊で出撃し、死んで来いと命令し、捕虜になるより、自決せよと命令した、指導者が、自分たちは、戦犯として入獄しても、自決しないどころか、米国隷属を約束させられて、出獄・復活して、平然と、売国奴となって、国民を収奪する特権階級として、居座っている。

その売国奴が、世襲されている、自民党・官僚・大マスコミの源流・正体である。
特攻隊による戦死者は、1万4000人超、沖縄戦だけでも、住民死者:9万4000人超、自決者:1000人超である。

日本人死者:400万人超、アジア諸国死者:3千万人超。

あの無謀な大東亜戦争を計画・実行した指導者が、A級戦犯達であり、復活した売国奴が、自民党・官僚・大マスコミの源流・正体である―

V 旧日本軍部の中枢=A級戦犯等が売国者(=米国の子分)では勝てる訳がない ! 
     
「大本営陸海軍発表。帝国陸海軍は本日未明、西大平洋において、米英軍と戦闘状態に入れり」――昭和16年(1941年)12月8日、早朝ラジオの臨時ニュースは日本が真珠湾を攻撃し、太平洋戦争に突入したことを報じた。

日本はこの日より国家滅亡への道をひた走りに進んでいくのである。日本が米英を相手に戦いを始めたことは、大局的かつ戦略的な失敗であった。だが、はたして当時の日本に他の選択肢があったかと言えば、それはなかったとしか言いようがない。

明治以来、日本はアジア諸国を決して友邦として扱ってこなかったのみならず、アジア人を一段低いものとして「蔑視」すらしてきた。

中国や朝鮮と連帯するどころか、植民地支配を続け、抗日、侮日のナショナリズムを高揚させたのである。“日本はアジアの中で孤立し、ABCD(米・英・中・蘭)包囲網によって経済的に追いつめられ”ていった。

日本が描いた「大東亜共栄圈」の夢もアジア諸国の理解を得られたものではなく、「日本が西欧植民地にとって代わる」というスローガンでしかなかった。
満州事変を正当化した「王道楽土」の建設も、結局中国人には通用しなかったのである。

太平洋戦争はまさに「清水の舞台から飛び降りた」(東条英機)ものであった。
だが、太平洋戦争が勃発せざるを得なかったのは、英米等による、日本を戦争にひきずり込む、「数々の歴史の罠」と歯車が存在したからである。

“太平洋戦争は海軍が主体の戦争”であった。アメリカを相手に戦って日本が勝つ見込みはほとんどなかったが、日本側にもし本来の高度な戦略とそれを実行する優秀かつ愛国心に燃えた将官がいれば、戦局は大いに違ったものとなっていただろう。

“日本帝国海軍の中枢は「欧米派」で色どられ、その内の主要な人物はユダヤ・フリーメーソン”ですらあった。このため日本の海軍はあらゆる太平洋上の戦闘で不可思議な動きをする。

“それは、敵に手ごころを加え、まるで負けることを目的としたかの如き戦いぶり”であった。

また陸軍についても同様のことが言えた。
大本営参謀本部の高級参謀たちはつねに「無謀極まる作戦計画」を立てては日本軍に多大な損害を与え、多くの将兵を失う結果を招来した。

陸軍参謀本部といえば陸軍大学を優秀な成績で卒業したエリート中のエリートである。
その彼らが、まるで痴呆のように拙劣な作戦を立案してはそれを強行し、日本軍に取り返しのつかない打撃を与え続けたのである。

“参謀本部のエリートたちもやはり日本を敗北に導くために「世界支配層」によって
操られた者たち”であったのだ。

彼らの一部は“ユダヤ・フリーメーソンであり、またその一部はソ連と通謀した共産分子”
であった。

国家としてあろうことか、日本はこのような「売国的戦争指導者たち」(その子孫が自民党体制の権力者によって太平洋戦争を戦わなければならなかったのである。
太平洋戦争は大きく分けると4つの局面で展開していく。それは「開戦・進攻」、「戦局反転」、「特攻・玉砕」、「斜陽・終戦」である。

そしてそれぞれの局面で日本軍はいつも決定的な失策を犯し、戦局は暗転していくが、その失策を犯す人間は「ある特定の人物」であり、その人物の指導により日本軍は決まって壊滅的な打撃を受けるのである。

戦略や作戦に携った司令官や参謀たちの多くが無能であったという以上に、「敵と密通」
し日本が敗北することを望んだ奸たちがいた”からに他ならない。

日本は戦う前にすでに敗れていたのである。


W あの無謀な戦争指導者たちが
自民党(=米国・国際金融財閥の手先)
の先輩である ! 
         

  太平洋戦争の全容は、実に膨大であり、その戦闘のひとつひとつを語ることは数十冊の本をしても不可能に違いない。(中略) 
それぞれの戦局で「日本軍を敗北に導く役割」を果たした主な人物たちは次の通りである。

● 米内光政 ………海軍大将、海軍大臣、首相。フリーメーソン 

● 山本五十六 ……連合艦隊司令長官、海軍大将・元帥。フリーメーソン。
● 南雲忠一 ………真珠湾攻撃時の第一航空戦隊司令長官、海軍中将、ミッドウェー海戦             時の第一機動部隊指揮官。

 ● 源田実 …………第一航空艦隊参謀、海軍大佐。
● 井上成美 ………海軍軍務局長、第四艦隊司令長官、海軍中将。 

● 原忠一 …………真珠湾攻撃時の第五航空隊司令官、海軍少将。

 ● 服部卓四郎 ……大本営参謀作戦課長、陸軍大佐。
● 辻正信 …………大本営参謀本部作戦課参謀、陸軍大佐。

 ● 瀬島龍三 ………大本営参謀本部作戦評参謀、陸軍中佐。

 ● 牟田口廉也 …支那駐屯歩兵第一連隊長・ビルマ方面第一五軍司令官・陸軍中将。 

● 栗田健男 ………第二艦隊司令長官、海軍中将。

  もちろん、彼らだけがすべてではない。
日本の陸海軍の組織は複雑な派閥で形成されており、人脈は網の目のようにはりめぐらされていたから、日本軍が敗北していく過程には何百人、何千人という「多くの協力者が暗躍した」のである。
 

重要なことは、日本軍や政財界の中には、日本が天皇制軍事国家であることを望まず、
米英(ユダヤ)やソ連(ユダヤ)と「通謀して日本の国体破壊にひたすら協力した者」
が大勢いたということである。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3723.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「政界の佐村河内守」小沢一郎にとっての「新垣隆」は誰だったか(kojitakenの日記) ドンゲン
19. 2015年3月07日 17:57:49 : shSexbmWkk
そういえば、小沢の本が出ないよね。

文章力があるのなら、さっさと現状分析の本を出せちゅーことだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/104.html#c19

コメント [カルト14] 岐阜震度4、米気象衛星爆発、東京17度、米気象兵器が破壊された?、ムサシマンサックス日本撤退?、風雲急です。 小沢内閣待望論
21. 2015年3月07日 17:58:21 : dC8CHo97bs

東日本大震災3・11を当てた地震専門家が警鐘 次はM8・5巨大地震が首都圏を襲う!(1) 週刊実話
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/463.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 3 月 05 日

奇遇ですね。こちらもマグニチュード8.5
.

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/289.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
68. けろりん 2015年3月07日 17:59:12 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

ネトウヨ・グゥ〜ミンは、息を吐くように「 シッタかぶり 」を撒き散らし、
自らが、ドジョウ掬いを踊り出す・・・何回も出てきよる

破門されたものを、指す・・・hJqtXJJ8Qg
WWW
まいど、ごくろうはん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK181] 下村文科相、「年会費」で約600万円計上に「不適切と気づいた」(FNN) 赤かぶ
07. 2015年3月07日 17:59:51 : YbBgMB0rk2
その見苦しい言い訳の数々、まあこれが彼らの説く道徳の中味なのだ。
愛国心を持てと叫んだところでそれは単に彼らの私益に奉仕せよという事。
まともに受けとる事などできない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/152.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
69. 2015年3月07日 18:00:49 : hJqtXJJ8Qg
日本人が知らねばならないのは

フリーメイソンのフリーとは「拘束されない」ということ

つまりフリーとは

宗教色を出さないx瞳孔・肌・体毛の色に捕らわれない

コレがフリーメイソンのフリー意味である

これに対し、メソジスト・プロテスタントは「免税」「免役」のフリーを主張する
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c69

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 補助金交付決定、「知らなければ、違法行為ではない」! 政治倫理を高める気がない、金権腐敗・自民党らしい逃げ口上だね !


安倍首相も政治資金規正法違反が濃厚 !

安倍首相・閣僚答弁、補助金交付決定、「知らなければ、違法行為ではない」!

政治倫理を高める気がない、金権腐敗・自民党らしい逃げ口上だね !


社民党党首:「企業・団体献金を全面禁止」すべきだ !



T 安倍首相も政治資金規正法違反が濃厚 !

(muranoserena.blog91.fc2.com:
2015年3月3日より抜粋・転載)

安倍自民党政治の政策や言動が非道で不実であることは毎日のように記事としてメモし続けています。安倍自民党政治の最悪ぶりそのものによって安倍自民党は強い批判を受けて国民の支持を失うべきだと思うのですが、残念ながら実際はそうはなっていません。

悪い政治を悪いと口に出して言うことなしに政治が改善することはありません。そのように、日本の政治はたいへんに残念な状況です。

しかし、ここしばらく、政治献金の処理の粗雑ぶりによって自民党への批判的な雰囲気がほんの少しですが高まっているように見受けられます。

『「(受領した政治献金の違法性を議員側が)知らなければ、当然、違法行為ではない」という安倍首相の答弁は、政治倫理を高める気がない自民党らしい逃げ口上ですね。』という記事で書いたことの続きです。今回は「真打ち登場」という感じです。安倍首相自身の「疑惑」です。

●沖縄タイムス

安倍首相にも補助金企業が寄付 
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=105395
2015年3月2日 23:26

国からの補助金交付が決まった化学関連企業2社から、安倍首相が代表を務める自民党支部に計62万円の寄付。(共同通信)

U 献金受領の議員・閣僚が合法性をチェックすべきだ !


(muranoserena.blog91.fc2.com:2015年3月2日より抜粋・転載)

☆政治倫理欠如、安倍首相の逃げ口上答弁

「(受領した政治献金の違法性を議員側が)知らなければ、当然、違法行為ではない」という安倍首相の答弁は、政治倫理を高める気がない自民党らしい逃げ口上ですね。

☆献金受領の議員・閣僚が合法性をチェックすべきだ

「黒猫使いの鈴木りょう平 (@kuronekomaster)」という方の二つのツイートは、どういう動機で書かれているのかわかりませんが、政治献金の適正化を目指さずに安倍自民党の不法行為を容認しているだけのようにも見えます。

「敵陣営の回し者」という例は、今まで日本の政界で現実にあったのかどうか私は聞いたことがありませんが、献金を受けるなら受ける側がその合法性をきびしくチェックするのが当然だと私は考えます。


☆合法性を確認したというチェックシートを政治献金報告書に添付させるべきだ !

政治献金について、合法である基準が法律に定めてあるのならそれをチェックシートにでもして、合法性を確認したというチェックシートを政治献金報告書に添付させるくらいはできるはずです。


☆西川農相辞任 !    返金で幕引き許されぬ

●東京新聞 (TOKYO Web)
■西川農相辞任 返金で幕引き許されぬ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015022402000142.html
2015年2月24日

 業界との癒着が疑われる政治献金はそもそも受け取るべきではなく、返金や閣僚辞任での幕引きは許されない。与野党問わず「政治とカネ」をめぐる不信解消に、いま一度、真剣に取り組むべきだ。

 まるで捨てぜりふのようだ。西川公也農相は辞任理由を「私がいくら説明しても分からない人は分からないということで、農相の辞表を出してきた」と説明した。
カネで政策がねじ曲げられたと疑われては、西川氏も本望ではなかろう。辞任は当然である。

 安倍晋三首相は、「任命責任は私にある。国民におわびしたい」と述べた。
昨秋の小渕優子、松島みどり両氏に続く閣僚辞任だ。
どう責任を取るのかを聞きたい。

 問題が指摘されたのは、西川氏が代表を務める自民党支部が二〇一三年七月、砂糖メーカーの団体「精糖工業会」が運営するビル管理会社「精糖工業会館」から受け取った百万円の政治献金である。

 砂糖は、環太平洋連携協定(TPP)交渉で日本側が関税撤廃の例外扱いを求める重要五項目の一つだ。献金は日本が交渉に初参加した直前で、西川氏は当時、自民党対策委員長の立場にあった。


☆工業会が西川氏に迂回献金疑惑

 工業会が工業会館を迂回(うかい)して、西川氏に献金したようにも見える。
西川氏が、いくら「業界団体と会社は別法人であり違法性はない」と言い張っても、工業会の会長と工業会館の社長は同一人物、所在地も同じビルである。利害関係が疑われても仕方があるまい。

 さらに、工業会は一三年三月、農林水産省の補助金十三億円の交付が決まった。政治資金規正法は国の補助金を受けた企業や団体の政治献金を、交付決定から一年間は原則禁じており、実質的に工業会からの献金だとしたら、規正法違反の可能性は拭い切れない。

 このほかにも西川氏の同じ支部は国の補助金支給が決まった木材加工会社からの献金も発覚した。


☆知らなかった、返金すれば問題なし ?

   自公政権下、抜け穴だらけの法律 ?

 いずれも返金したというが、返せば済むという話ではあるまい。閣僚だけでなく、国会議員の資格をも問われかねない問題だ。
これで幕引きとしてはならない。

 首相や自民党には、二回の衆院選で続けて与党が三分の二以上の議席を得たことで、政権運営の緩みや国会運営の強引さが出始めてはいないか。

 農相辞任には農協改革や予算早期成立を期す意味もあるのだろうが、捨てぜりふのような辞任理由からは、国民や野党の批判と向き合い、それに応えようとの政権の真摯(しんし)さは伝わってこない。

☆政治とカネ、疑惑続出 !

    自公政権がたるんでいる !

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015022802000144.html
2015年2月28日

 西川公也前農相が引責辞任したばかりなのに、またも「政治とカネ」の問題で国会が紛糾している。望月義夫環境相らへの献金疑惑が発覚したためだ。
安倍自公政権は、緊張感を欠いているのではないか。

政治資金規正法の本来の趣旨を理解しているとは思えない自民党の言い訳を許せばただでさえ腐りかけの日本の政治は回復不可能なまでに腐ります。

社民党党首のまことにもっともな指摘を引いてこの記事をひとまず締めます。

☆吉田・社民党党首のまことにもっともな指摘

吉田忠智: @tadatomoyoshida
Follow

国から補助金を受けた企業から1年以内に献金
を受けとると違法だが、そのことを知らずに
献金を受けたのであれば合法というのは
ザル法であり、改正が必要です。

しかし、本来行うべきは、「企業・団体献金の全面禁止」です。
そのために政党交付金制度を作ったことを忘れてはなりません。
8:14 PM - 28 Feb 2015



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3724.html

コメント [政治・選挙・NHK82] 中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です) 純一
119. 2015年3月07日 18:02:27 : qF4T1YwunA
●新聞者の女は「くノ一」。まずは読売新聞の越前屋。

越前屋はもう誰もが知っている「くノ一」である。

中川さんが死んだ後だったか、日本で越前屋の話が騒がれ始めた頃に読売新聞・米国に転勤したっけな〜。(雲隠れの術)

自民政権の安倍総理になったら日本の読売新聞に舞い戻ってくるなんて、わかりやすすぎだろう。

●次の「くノ一」は日経の篠原涼子似の記者

この女は仙谷由人のセクハラ裁判の「被害者もどき」だ。

「恥ずかしくてだれも口にできないセクハラ…仙谷由人を民主党倫理規則違反で除名に!」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/397.html

−−−−−−−−−−−(一部引用)

問題になったのは、文春が「仙谷官房長官 篠原涼子似日経記者にセクハラ暴言!」、新潮は「『赤い官房長官』の正気と品性が疑われる桃色言行録」(ともに11年1月13日号)という見出しの記事だ。10年末に官邸内で開かれた内閣記者会との懇談会で、当時は官房長官だった仙谷が、お気に入りの女性記者の体を触り、「(アソコが)立つ」「立たない」と下ネタを口にするセクハラをはたらいたという内容である。

この日の裁判では、午前中にセクハラを受けたとされる女性記者が出廷。
「記事に書かれたような発言があったのは事実で、肩も抱かれた。ただ、セクハラとは感じず、訴える気はなかった」と証言したのだ。

−−−−−−−−−−−

裁判は結局、仙谷の負けとなった。

しかし、この裁判のタイミングが絶妙だったと思う。

このセクハラ裁判で大騒ぎされた結果、まもなくあった選挙で仙谷は落選したのだった。

小沢一郎の民主党代表選を「民主党代表選は公職選挙法の対象外だからなにをやってもいい」と号令をかけて党員やサポーターの投票にムサシを使った不正選挙を行い、なおかつ民主党の議員による選挙当日に検察審査会の共生起訴議決をださせて情報を流し議員票で小沢不利を演出した。

日本の総理大臣を決めるこの選挙をテロでひっくり返した張本人であり、しかも無類のおしゃべりであるため、官僚達も仙谷をこのまま国会に置いておくわけにはいかなかったのだ。

そこで日経の「くノ一」が登場したというわけだろう。

案の定、仙谷はその後も選挙に「立たず」引退となった。

日経の新原涼子似のくノ一によるの「仙谷口封じの術」であった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
70. けろりん 2015年3月07日 18:02:32 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

>自分のことを「ユダヤ」と称する

例の『 四つの資本 』・・だったか?
それだけは、退屈だから
遠慮させてくれよ・・・

その名の通り、ネトウヨ・グゥ〜ミンシンジャだ W

まぁ〜、がんばれ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c70

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
115. 扉ノリ 2015年3月07日 18:04:44 : tXI9QNmIXh8ro : ZHdtBrUrCs
個人情報保護法に関する議論と、
相思相愛に関する議論が終わらないで、許可は降りなくていいよ

今後あと引く問題。大西さん、逃げちゃだめだよ。そういうの、ここでは通用しないよ?
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
71. 2015年3月07日 18:06:29 : hJqtXJJ8Qg
メソジスト・プロテスタントのフリーとは

ドゥーティフリーのフリー

電通信者のフリーは「日本人のふり」

だな?電通信者ケロリン
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c71

コメント [戦争b15] ↑だから、空爆はせずと説明:この攻防戦でシーア派民兵やイラク政府軍及び警察から200名ほどがISISの捕虜に あっしら
02. あっしら 2015年3月07日 18:06:30 : Mo7ApAlflbQ6s : mID4948BmA

仁王像さん、こんにちは。


「ティクリットでのイランの作戦にイラン革命防衛隊も参加〜米国の誤算/今晩のN9」の“イラン革命防衛隊も参加”を利用させて貰うための↑です。

 あしからず。

 誰の投稿なのかはまったく意識していないままのレスポンスです。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/259.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1501. 2015年3月07日 18:08:44 : ntQ9IfOC9w
中川未亡人はかなりいい女らしい
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1501
記事 [国際10] ごめんなさい。スパムでした(汗)。

お騒がせして、申し訳ございません。

メッセージはスパムでした。(勿論、圧縮された状態で添付されていました。)

私は自分のフリーメールアカウントに、不正ログインされ、
メールの送り主のアカウントも凍結されてる模様。

教訓

○友人(特に海外の)からの、久々のメールに注意(文体から、なりすましを見抜きにくい)

○とてもフレンドリーな内容で、しかも重要な内容だと訴えて来たら怪しい

○自分が仕事で疲労困憊していると、怪しいメールでも気づきにくい

○添付された資料が原文でなく、日本語(自国語)に機械翻訳されていたら妙だと思おう

○今時、アカウント乗っ取りなど日常茶飯事と心得て、異変を察知したら、即削除、即ブロック!

以上、本当、お騒がせしました。

ごめんなさい。

では、失礼します。


目覚まし時計
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/229.html

記事 [経世済民94] サントリー「腑に落ちない」ウイスキーの値上げ(プレジデント)
サントリー「腑に落ちない」ウイスキーの値上げ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150307-00014685-president-bus_all
プレジデント 3月7日(土)16時15分配信


■ウイスキー2割値上げの衝撃

 急速に進んだ円安を背景にした輸入原材料価格の高騰などから、食品類の値上げラッシュがとまらない。「企業努力の限界を超えた」が値上げに踏み切る企業の常套句だ。しかし、他の製品と比べて極端に大きな引き上げ幅と、さらにその理由といい、サントリーによるウイスキーの値上げが「どうにも腑に落ちない」との指摘が挙がっている。

 ウイスキー国内最大手のサントリースピリッツ(旧サントリー酒類)がこの4月、国内で販売するウイスキーを希望小売価格で平均約2割という極めて高率で値上げするからだ。国内ウイスキー販売は、折しも国産ウイスキーの生みの親でニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政孝をモデルにしたNHK朝の連続ドラマ「マッサン」の人気もあって、追い風に乗っている。

 しかし、サントリーの値上げが、せっかくのマッサン効果に水を差す恐れも否めない。同社は4月からの値上げの理由として、新興国を中心としたウイスキー需要の高まりと、「アベノミクス」が誘導した円安が重なり、原材料価格が高騰した点を挙げる。価格を引き上げるのは、同社ウイスキーの代名詞である高級品「響」やシングルモルト「山崎」「白州」と、輸入するスコッチウイスキーのシングルモルト「マッカラン」「ボウモア」などに限られる。

 価格的には「山崎12年」の場合、税抜きで7000円から8500円と、1500円もの大幅値上げとなる。しかし、炭酸水で割るハイボール向けの普及品「角瓶」「トリス」などの銘柄は価格を据え置く。国産品の値上げは2008年以来6年ぶりで、輸入品に至っては一部を昨年3月に値上げしたばかりだ。前回値上げから原材料調達費が6〜7割上昇した点を値上げ理由に挙げる。

■数年先のコストアップ分の先取り? 

 いかにももっともらしい理由に、うなずく向きも多いはずだ。しかし、製品ごとに価格の引き上げと据え置きを棲み分けたところに、ハイボール人気を自ら仕掛け、ウイスキー市場の長期低落傾向に歯止めをかけた同社のしたたかさが色濃くにじむ。半面、ウイスキー党にはこの理由は限りなく腑に落ちない。

 というのも、「マッサン」の視聴者なら知っての通り、ウイスキーは原酒を樽で寝かせる熟成が命であり、商品として出荷できるまでに竹鶴政孝は5年と説き、一般的には最短で3年は必要とされる。商品化までの投下資金回収に長期間を要するため、ウイスキー製造にベンチャー企業が不向きとされる所以でもある。言い換えれば、今回のサントリーの値上げは、今後数年先のコストアップ分の先取りとのそしりを免れない。この点は、ウイスキーを扱う専門家の多くも指摘する。

 本来なら、ハイボール人気で復権しつつあるウイスキーのファンを一段と広げ、アルコール度数が高く自己主張も強いシングルモルトをはじめとした高級品に誘い込み、裾野拡大を図るのが供給者の努めなはずなのだ。米洋酒大手ビーム社の買収で世界大手に食い込んだサントリーホールディングスは、昨年10月にローソンのトップから“電撃移籍”した新浪剛史社長が2月16日の決算記者会見で「20年にはウイスキーで世界一を目指す」と豪語したほどだ。

 そんな折も折、ようやく訪れたウイスキー人気に水を差しかねない大幅値上げに、日本で洋酒文化を育て上げた、ある種おごりに似た香りが漂う。それは、ウイスキー党を引き付けるスモーキーフレーバーとは全く異なった香りだ。スコッチウイスキーの熟成課程で、樽から年々目減りする分を「エンジェルシェア(天使の分け前)」と言う。そんな気の利いた精神は、いまのサントリーには感じられない。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/258.html

コメント [経世済民94] 危機マック、創業者は天文学的利益獲得 繁栄と没落を招いた常識逸脱の規格外経営(Business Journal) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 18:11:02 : nOL8PXAuqQ
人間、カネを持って天国へ行くことは出来ない。
しかし年をとりこの世に生息できる期間が限られているのにまだ強欲に大きな金を欲しがる奴が大勢いる。

なぜだろうか。そんな人はみんな阿呆なのだろうか。
経団連の会長、電力会社の幹部、市場原理主義者の全員。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/213.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
72. 2015年3月07日 18:11:15 : hJqtXJJ8Qg
成りすまし、、、破門される、、、

コレがメソジスト・プロテスタント=カルト犯罪教団の辿る道
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
08. 2015年3月07日 18:12:25 : QmyrjoZuIs
『気違いが目クラの手を引く』
これはシェクスピアの「リア王」に出てくる台詞。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c8
記事 [経世済民94] 低賃金化を加速しかねない政府の安易な外国人受け入れ方針  前屋 毅
低賃金化を加速しかねない政府の安易な外国人受け入れ方針
http://bylines.news.yahoo.co.jp/maeyatsuyoshi/20150307-00043619/
2015年3月7日 11時21分 前屋毅 | フリージャーナリスト


賃金低下を加速するような外国人労働者の受け入れは、日本の労働環境を悪化させることにしかならない。外国人労働者の受け入れに反対ではないが、それには、賃金制度の整備が優先されるべきである。

3月6日の閣議で政府は、外国人の日本在留資格として新たに介護職を追加する出入国管理・難民認定法改正案を決定した。人手不足の解消を外国人労働者で埋めようということなのだが、目先だけの安易な政策としかおもえない。

急速に少子高齢化がすすむなかで、人手不足が深刻な状況であるのは事実である。ただし、それ以上に「低賃金」が定着しつつあることも忘れてはならない。安倍晋三政権は、賃金は上昇しつつあると胸を張るが、それは一部の大企業にかぎってのことである。小規模企業では昨年の賃上げ率はほぼゼロに終わっているし、今年も厳しい状況は続いている。

介護の現場も同様で、厳しい労働が強いられているわりには低賃金に抑え込まれているのが現状だ。だから離職や転職もひんぱんだという。全体的な働き手が少なくなっていることもあるが、それ以上に、賃金をはじめとする労働条件の悪い場所には人は集まらないし、定着しない。それは、当然のことでもある。

だから、足りない労働力は外国人で補おうというのは安直すぎる。外国人は低賃金で働くという思いこみがあり、それは一種の「差別」にもつながる。外国人労働者で人手不足を補いながら低賃金も維持しようという意図が政府や経営者にあるなら、やがては社会混乱にもつながりかねない。

外国人労働者を増やすという安易で危うい策よりも、低賃金をはじめとする労働環境の改善をいかにすすめていくかを優先すべきではないだろうか。t


前屋毅
フリージャーナリスト

フリージャーナリスト。1954年、鹿児島県生まれ。法政大学卒業。立花隆氏、田原総一朗氏の取材スタッフ、『週刊ポスト』記者を経てフリーに。経済、社会、教育の問題をテーマに取り組んでいる。著書に『シェア神話の崩壊』『グローバルスタンダードという妖怪』『洋上の達人-海上保安庁の研究-』『学校が学習塾にのみこまれる日』『日本の小さな大企業』などがある。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/259.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
73. けろりん 2015年3月07日 18:18:13 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

おまえは、まだ ”ドゥーティ” だったのか?
かわいそうにな?

W

フリメも、交際金融や、皇室でさえ、内と外、オモテとウラの四重構造になっている・・・
まだまだ、オマエのアタマじゃ、陰謀論の読み解きはムリだ。
こっちは、妄想シンジャに付き合っている時間はないわ

退屈なんだよ、おまえ・・・
悪いが。 スマンな >hJqtXJJ8Qg



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c73

コメント [原発・フッ素42] 東電福島原発の汚染水海洋流出問題、経産省は東電に放射線量データの公表指示せず(福島民友) 「東電が公表していると思い込ん 赤かぶ
05. 2015年3月07日 18:18:39 : YbBgMB0rk2
台風があるたび思ったよ、汚染水が流れてるだろうなと。
予想外の事とは思わなかった。
汚染水が海に流れ、その水が蒸発し上空に上がり、それが陸上に雨となって降り注ぐ。
その繰り返し。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/182.html#c5
記事 [原発・フッ素42] 敦賀原発1号機の廃炉決定へ 日本原電、採算見込めず (福井新聞)
廃炉が確定した敦賀原発1号機=2011年6月、福井県敦賀市明神町(福井新聞社ヘリより撮影)

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/65679.html

2015年3月6日午前8時04分

 原発専業の日本原電が、運転開始から約45年が経過した敦賀原発1号機(福井県敦賀市)の廃炉を、今月下旬に開く取締役会で正式決定することが5日、分かった。今月中にまとめる経営改革案に盛り込む方針だ。大阪万博の開会式に電気を送り、日本の原子力政策の先駆けとなった原発が消えることが確定した。

 2016年7月時点で運転40年を超える電力会社の老朽原発は敦賀1号機を含め、全国で7基に上る。関西電力高浜原発1、2号機を除く5基は廃炉について最終決定する方向で調整している。敦賀1号機に続いて残る4基でも今月末にかけて廃炉表明が相次ぎそうだ。

 原発の運転期間は東京電力福島第1原発事故後の新規制基準で原則40年に制限されたが、原子力規制委員会の厳しい審査を通過すれば最大20年の延長が可能。老朽原発を延長する場合、今年7月までに規制委に申請する必要がある。経済産業省は電力各社に老朽原発の対応計画を3月までに提出するよう求めていた。

 原電は原発3基を持つ。敦賀1号機は出力が35万7千キロワットと小さく、多額の費用を掛けて老朽対策の工事をしても採算が見込めないと判断した。敦賀2号機も原子炉直下に活断層があると規制委が認定し、廃炉の判断を迫られる可能性がある。

 東海第2原発(茨城県)は再稼働をさせる方針だが、運転開始から36年が経過しており、防火などの安全対策に課題が指摘されている。

 原電は東日本大震災後の原発停止により、大手電力5社への販売電力量はゼロの状態が続く。原発の維持費として受け取る「基本料金」が経営を支えるが、15年度以降はさらに減少するとみられる。原電は経営改革案に持ち株会社への移行を盛り込む方向。大手電力の廃炉の請け負いや、新興国の原発建設支援を新たな収益源に位置付ける考えだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/189.html

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
22. 2015年3月07日 18:23:46 : vgqc4LAbuc
>21 追加。aiMさんへ。多摩散人です。

 あわてる乞食はもらいが少ない。事故後まだ、丸四年も経っていません。

阿鼻叫喚は事故後五年ですよね。それまでは、じっくり観察。

放射能被害情報のデマかデマでないかしらないが、情報の続報をお願いします。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c22

コメント [国際10] プーチンの生き残り策は「嘘と暴力」 eco
05. 2015年3月07日 18:24:24 : BPr3tDsjgk
ダイナモのおかげで人間の権利屋もアムウェイならぬネスティーら人権団体が帝国主義の買弁&主権侵害呼び込みアナウンス効果を率先して行うインチキ集団だってことが明らかになっただけでも阿修羅の価値はある。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/218.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 渦中の曾野綾子さんがTVで南ア大使と直接対話:今回の弁明は論理破綻もしくは醜悪なゴマカシでコラムよりも大きな問題 あっしら
01. 2015年3月07日 18:24:41 : qFBZAvwg0G

 曾野の ババアは 沖縄でも 暴言を吐いている

 事実よりも 自分の言いたいことを言う タダの ウヨの無学な典型だよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/178.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
74. 2015年3月07日 18:26:21 : hJqtXJJ8Qg
ま、今日のところは

ケロリンも電通の工作員と証明したところで

引き下がろうか、、、お疲れ工作員
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c74

コメント [戦争b15] ↑だから、空爆はせずと説明:この攻防戦でシーア派民兵やイラク政府軍及び警察から200名ほどがISISの捕虜に あっしら
03. 仁王像 2015年3月07日 18:27:45 : jdZgmZ21Prm8E : udHXEvmD26
 >>02

 人の投稿を踏み台にして自己顕示に夢中な俗物よ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/259.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 「報道ステーションは安倍政権には国民の命への興味関心がいささかもないことを見事に浮かび上がらせている」 赤かぶ
10. 罵愚 2015年3月07日 18:29:29 : /bmsqcIot4voM : QGHEjUC7iE
>08.
>お前、人の命を政治的な利用価値で測るのか。

 「利用価値で測」ったのはISILと赤信号無視した歩行者だろう、

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/154.html#c10

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
116. レオパルド 2015年3月07日 18:30:08 : Bd/Z4s6wrW8KQ : 4lNPP4a4zU
大西ってやつ過去に「ゆすりのご提案」とか載せてますよ。
犯罪者やん。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-2f79.html
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK181] 渦中の曾野綾子さんがTVで南ア大使と直接対話:今回の弁明は論理破綻もしくは醜悪なゴマカシでコラムよりも大きな問題 あっしら
02. 2015年3月07日 18:30:48 : t5cc0nGXXQ
肌の色によって習慣が異なると言うなら、クサヤはモンゴル行って食え。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/178.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] アホのアベシンゾーのキチガイ症大爆発状態で、「直接攻撃を受けていなくても集団的自衛権を行使できる」ことにするそうで… 赤かぶ
13. 罵愚 2015年3月07日 18:33:19 : /bmsqcIot4voM : QGHEjUC7iE
>08.
 『したらしい』なんて書いてないよ、ひらがなも読めないのか(笑)?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/155.html#c13
コメント [カルト14] TBS・火宅政務官交代、ゲンダイ・下村火だるま、板垣・米韓演習中の米大使襲撃事件は朴が仕組んだ可能性、だそうです。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月07日 18:34:52 : PHkuSka9vI
もう飽きた 同じ手口の 謀略に
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/298.html#c6
コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良と放射能汚染については,関連性はないと考えます 大西秀宜
51. 知る大切さ 2015年3月07日 18:34:57 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
グーグルトレンド比較で

ラーメン 下痢
中華 下痢
和食 下痢
寿司 下痢
カレー 下痢

など一覧比較してみましょう。 一つの参照になるかと。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/169.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK181] 「もはや「詰み」なのに慰留とは驚いた。なりふり構わぬ「お友達贔屓の安倍首相」:きむらとも氏」 赤かぶ
06. 2015年3月07日 18:35:03 : PHkuSka9vI
突き放せ もっと下村 嬲るのだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/148.html#c6
コメント [原発・フッ素42] 浜岡原発 廃炉の放射性廃棄物を敷地内に仮置きの案(3/5 NHK) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 18:35:54 : gWro6EPibk
静岡県に本社があるスズキの鈴木修社長は、経済界で反原発、再稼動反対を主張される稀有な経営者である。社長は浜岡原発が再稼動したら、工場と本社を現在地から移転すると表明しているが、放射性廃棄物についても問題視されているのは間違いなかろう。場合によっては外国に移転することも視野に入れているかも知れない。

既にハンガリーやインドでの事業はうまく行っており、本社を移転したとしてもおかしくはない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/178.html#c2

記事 [経世済民94] NY原油6日:続落、根強い供給過剰とドル高への警戒感  小菅 努

NY原油6日:続落、根強い供給過剰とドル高への警戒感
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kosugetsutomu/20150307-00043621/
2015年3月7日 12時20分 小菅努 | 大起産業(株)情報調査室室長/商品アナリスト


NYMEX原油4月限 前日比1.15ドル安
始値 50.89ドル
高値 51.22ドル
安値 48.88ドル
終値 49.61ドル

前日に続いて世界的な過剰供給が意識される中、続落した。

米ベーカー・ヒューズ社発表の米石油リグ稼動数は前週比-64基の922基となり、リグの稼動数が減少傾向を維持していることが再確認されている。ただ現実問題としては、シェールオイルの増産傾向には全く変化がみられず、米原油在庫の増加傾向も続いているため、リグ数の減少を手掛かりに買いを入れる動きは鈍かった。寧ろ米雇用統計の発表をきっかけにドル相場が急伸したことが嫌気され、立会い開始後はほぼ一本調子に値位置を切り下げ、約1週間ぶりの安値を更新している。

ベネズエラのチャベス石油相は、同国の産油量が日量300万バレルに近づいていることを明らかにしている。同国の石油輸出国機構(OPEC)に対する報告では、昨年12月時点で273万バレルとされていたが、今年に入ってから増産傾向を強めていることが窺える。ベネズエラは、原油市況対策で減産の必要性を訴えているが、こうした中で自国は逆に増産に踏み切っていることで、政策的な生産調整の実現可能性が疑われる状態になっていることもネガティブ。

手掛かり難からボックス気味の相場展開が続いているが、今なお強力な需給緩和圧力が報告されている中、反発力は限定されよう。需給バランスの歪み是正の動きが強くなっていることは間違いないが、この時期から原油相場が反発してしまうと、需給均衡化をもたらすのに十分な生産調整が進まず、今後の反発力が限定されてしまうことになる。中長期的にはボトム圏に近づいているのは間違いないが、短期スパンでは依然として戻り売り対応の方に魅力を感じる。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/260.html

コメント [カルト14] ロイ・容疑者は北に出入り、ウクライナにトンズラしたネムの愛人に酷似、米英イサの朝鮮戦争狙いの匂い濃厚です。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月07日 18:36:37 : PHkuSka9vI
ヤケクソに なって身内を 犠牲にし
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/300.html#c3
コメント [国際10] 誰かが殺されたのも郵便ポストが赤いのもすべてプーチンのせいのように報じる西側メディアの醜態 あっしら
07. ダイナモ 2015年3月07日 18:37:36 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
>いずれにしろ、冬のモスクワの寒い夜中の移動に自動車ではなく二人で歩いていた理由はなになのかを含め

あっしらはニュースを見ていないのか。 あまりにも低レベルな情報弱者。

二人は食事を済ませて近くにある自宅に帰るために歩いていたのだ。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/227.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 文官統制廃止を閣議決定!文民統制の柱の一つを大幅に変更!背広組と制服組を対等に!装備庁新設も盛り込む! 赤かぶ
01. 罵愚 2015年3月07日 18:37:48 : /bmsqcIot4voM : QGHEjUC7iE
 ひとつには「文民統制の理想」と「文官統制の現実」の乖離を直視した議論と、ふたつめには「文明統制」ってホントに理想かい? っていう疑問。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/179.html#c1
コメント [経世済民94] サントリー「腑に落ちない」ウイスキーの値上げ(プレジデント) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 18:38:08 : vGP8oYMdks
コンビニ感覚で酒造メーカーが運用出来ると思っているのか、独走状態だからって大幅に値上げすればスコッチに流れるだけだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/258.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
117. 2015年3月07日 18:38:34 : W5xSOCwb3s
>>90
どこまで、オツムが弱いんだ。本当に大学院を出た修士なのか? これでは「肉屋を支持する豚」だ。安倍自民は「やらずぼったくり」で消費税を上げて社会保障を削減しているんだよ。TPPになんかに参加したら、生活保護も形骸化して弱者が野垂れ死にするようになるんだよ。「日本を3つ以上に分割」する道州制なんてやったら、弱肉強食が徹底されるから真っ先に弱者から淘汰されていく。なんで自分の首を自分で絞めていることに気が付かないんだ。
日立と戦う元社員ということで、フォローしようと思った自分がバカだった。阿修羅に生息するチーム世耕の工作員と変わらない主張なら、そのうち誰にも相手にされなくなっていくだろう。

安倍首相、外遊31回で対外支援6.5兆円。消費税増税分の5兆円はパー。(かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/585.html

TPP医療制度・国民皆保険崩壊のシナリオ 堤未果
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65847521.html

経済同友会は消費税率を17%まで引き上げることなどを求める提言を麻生財務相に手渡した。
http://sayuflatmound.com/?p=8629
消費税率を今後、段階的に17%まで引き上げることや、医療や介護など社会保障分野で大胆な改革を行い、毎年5000億円の歳出削減を行うべきだとしている。

道州制推進派でさえ唱える道州制の問題点とは
http://blog.goo.ne.jp/tetuzi1919/e/909f53200697971c956c60a5a98a1f32

道州制: 何が問題なのか
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-4d2b.html


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK181] アホのアベシンゾーのキチガイ症大爆発状態で、「直接攻撃を受けていなくても集団的自衛権を行使できる」ことにするそうで… 赤かぶ
14. 2015年3月07日 18:40:36 : nOL8PXAuqQ
この解釈では、どこの国で何が起きても日本の存立が脅かされるという屁理屈を構築することができる。

理由をでっちあげてホルムズ海峡まで行けるのであれば、アフリカでも中南米でも行ける。

日本は官僚が裁量でものを決める国。加えて本当の情報が伝えられない国。さらに特定秘密保護法で情報隠しは万全である。

こんなこともわからない国民が大半であればそれなりの報いは必ずあると見なければいけないか。海外での日本に対する好感度はズタズタになるだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/155.html#c14

記事 [経世済民94] 首相と日銀総裁、「蜜月」は過去のもの? 財政再建や物価上昇率めぐり微妙なズレが(J-CASTニュース)
                   アベクロがすれ違い?(14年11月撮影)


首相と日銀総裁、「蜜月」は過去のもの? 財政再建や物価上昇率めぐり微妙なズレが
http://www.j-cast.com/2015/03/07229592.html?p=all
2015/3/ 7 17:30 J-CASTニュース


「アベノミクス」でタッグを組む安倍晋三首相と黒田東彦・日銀総裁の関係に、微妙な変化が生じている。安倍首相の肝いりで2013年3月に黒田総裁が就任して丸2年。財政再建や物価上昇率2%の政策目標をめぐる両者の考え方の違いが浮かび上がり、「蜜月」関係があやしくなっている。

「2%に持って行くまでは、『速度と勢い』が必要なのです」。黒田総裁は2015年2月27日の講演でこう述べ、「2年程度」での実現を目指してきた物価上昇率2%の達成を急ぐ考えを改めて強調した。

■政府内では、2%早期達成意欲が失われつつある

原油価格の下落で物価上昇が鈍化し、「日銀が『2年程度』の目標達成時期を延期するのではないか」との観測が強まっていることをけん制する狙いがあったとみられる。

だが、日銀と足並みをそろえてデフレ脱却に邁進してきたはずの政府内では、2%の早期達成への意欲が失われつつある。14年4月の消費増税後、消費者物価上昇率は前年同月比1.5%(生鮮食品や消費増税の影響を除く)まで上がったが、賃金の伸びが追いつかず、個人消費が失速。2014年7〜9月期は想定外のマイナス成長に沈んだ。日銀の2014年10月の電撃的な追加緩和も、株価上昇を演出したものの、急激な円安進行が中小企業や家計を苦しめているとして不評を買った。

甘利明・経済再生担当相は15年1月の記者会見で、2年程度の目標達成期限について「余裕をもってもいいのではないか」と発言。1月の政府の月例経済報告では、2%の物価目標を「できるだけ早期に」実現するよう日銀に求めてきた従来の文章が突然、「経済・物価情勢を踏まえつつ」と書き換えられた。

■日銀の追加緩和への警戒感が出る

甘利氏の発言や報告の修正は、原油価格下落により2年程度での目標達成が厳しくなった日銀に対し、政府が助け船を出しているようにも受け取れる。しかし、政府や官邸の真意はちょっと違うようだ。政府関係者は「原油安は日本経済にとってプラスにもかかわらず、黒田総裁が2%の物価目標達成を急ぐために追加緩和に踏み切りかねないとの警戒感が官邸にある」と明かす。日銀が早期達成にこだわり、追加緩和に踏み切れば、一段と円安が進んで原油安の恩恵を相殺しかねないというわけだ。4月に統一地方選を控える安倍政権にとって、避けたいシナリオに違いない。甘利氏の発言や月例報告の文言修正は、暴走しかねない黒田・日銀にブレーキをかけるためのメッセージといえる。

そもそも、安倍首相と黒田総裁の関係がぎくしゃくし始めたのは、14年秋の日銀追加緩和と、首相の消費税率10%への引き上げ延期がきっかけだった。市場では、財務省出身で財政再建論者の黒田総裁が追加緩和に踏み切ったことが、首相に再増税の決断を促していると受け止められた。黒田総裁やその周辺は「追加緩和と再増税は一切、関係ない」と断言するが、当時、再増税の延期を検討していた首相には、黒田総裁が古巣の財務省と連携し、再増税の地ならしをしているように苦々しく映った――という解説がある。

■財政再建を進めないと国債が急落するリスクがある

さらに、両者のすれ違いを感じさせたのが、2月12日の財政諮問会議の議事要旨から、黒田総裁の発言が「削除」された事件だ。関係者によると、黒田総裁は自ら発言を求め、財政再建を進めないと国債が急落(金利は急上昇)するリスクがあると首相に訴えた。ところが、公表された議事要旨にこうしたくだりはなく、「政府の着実な取り組みに期待する」といった無難な発言だけが掲載された。やりとりについても「箝口令が敷かれた」という。

安倍首相の財政再建の基本的な考え方は「国内総生産(GDP)を増やせば税収が増え、財政も健全化する」というものだ。黒田総裁は首相の楽観的なスタンスに「危機感といらだちを強めている」(関係者)といい、両者の溝は深まっているのは間違いなさそうだ。

金融政策、財政の両面ですきま風が吹き始めた二人。日銀の独立性を保ちつつ、デフレ脱却に向けた政府・日銀の連携を強化できるのかが改めて問われている。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/261.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 岡田民主党代表は下村大臣の献金疑惑を天佑と心得えよ  天木直人 赤かぶ
13. 2015年3月07日 18:41:21 : PHkuSka9vI
煮え切らぬ 態度で自公に 助け舟
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/111.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK181] 日本に報道の自由はあるのか? おそらく、ない。しかし特定秘密保護法のせいでも安倍政権のせいでも、ない(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2015年3月07日 18:42:28 : YbBgMB0rk2
安倍会食仲間の長谷川が御用提灯を掲げ、しきりと「御用だ、御用だ」とうるさい。
いったい誰に指揮されてるの?
お奉行さまでなくって与力の旦那だよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/110.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
214. S.T 2015年3月07日 18:42:46 : TNEHs1z1b5edM : AUXmqDi8s2
>>213
工作員君

>反自民の連中は、いつもこういう事を言って脅しをかけるのだが
>いつも口だけで行動は伴わない
だからデジタル脳なんだよね。
多数決で決めるのが民主主義の基本だが、その多数決の判断を誤らせたり圧力をかけているのが自民党安倍内閣そのものなんだが。

>やってみなければわからないだろう
小沢総理もやってみなけりゃわからんわな。
自民党が下野するだけで発狂に近い仕打ちを与党に戻ったら「国民」に対して始めたよね。
何度も政権交代を行わねばダメなんだよ。
こうして野党にも「官僚に対向する知力」をもっとつけないと、官僚の良いように舐められるわな。
俺が一番言いたいのは、日本の国力が弱っているなら与野党共にダメな政治は改革しなきゃならん。
それが官僚の特別会計を切り込んで、政治家が主導で官僚側に不正は無いか与野党共に監視しなきゃ話になりません。
その為の国民の代表として投票して政治家を選んでいるんだからね。

でも自民党にはその自覚は無いようだな。
この安倍発言はどう落とし前をつけるのだろうね。
>安倍首相は一体どのようにしてイスラム国に罪を償わせるのか(SAPIO2015年4月号)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/133.html

自民党の暴走で日本をメチャクチャにさせない為には、今は自民党内部の良識派に頑張ってもらうしか無い。
手遅れかも知れんがね。
で、俺から一言言っとく。
今後の日本や世界は気候変動で「食料や飲料水」が不足し、社会的に戦乱が起きると思う。
今、日本は食料と飲料水が最も恵まれる国土なんだけど、富国強兵で食料をおざなりにしたツケを都会の住民は払うはめになる、つまり食糧難が起きれば都会では生活出来ない。
今後郊外での食料自給生産だと「都会から盗みに来る」からダメだろう。
生き抜くには水害の少ない日当りの良い土地、しかもわざと不便な所での自給自足こそが生き延びるカギを握っていると言っておく。

安倍自民党右翼政権が崩壊すれば多少は日本は救われるかも知れん。
でも国民の一部が安倍工作員しているようでは・・・
先頭に立って食料よこせ!って暴動の先頭に立つ姿が見える。
戦争を目指すというのは武器弾薬を消費して経済を回すという事にも繋がるからな。
官僚には公共事業、大手企業には武器兵器事業、国民には命差し出せ。
これが安倍政権とその仲間達だろうな。

言っておくが小沢も「国連重視」なんだけど、国連が協力を申し出ても「日本の法律」を楯に拒否する事もできる。
安倍自民党は国連ではなく自ら参戦出来るよう目指しているんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c214

コメント [カルト14] 911詐欺で世界の警察の座を失った米、ビートルズ詐欺でリバプールブランドを失った英、鬼畜米英はおしまいです。 小沢内閣待望論
12. 2015年3月07日 18:43:08 : Ma5RZiiuic
>>03>>05
米英と対立しているはずのロシアの声で、そんなに大慌てで否定しなければならないほどポールの偽者問題は重要な問題なのだろうか?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/291.html#c12
コメント [経世済民94] 安倍政権の農協大改革は、羊頭狗肉である JA全中の監査権限を温存してしまった(週刊東洋経済) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 18:44:04 : vGP8oYMdks
元々TPPに恐慌に反対する農協への見せしめにやる改変だから、あちこち穴だらけなのは当然だろう、農業自体が駄目になる瀬戸際に監査権なんていう脅しが通用するはずがない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/255.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
118. 2015年3月07日 18:48:40 : Z4gBPf2vUA
この大西さん事件に書いてみたいが
大西さんが個人情報を日立がおかしなことしてるってことだろうか・・・

まずね今ある法律から考えてみよう
例えば日本人でない誰か背乗りとかしてるとして

★相続の放棄
これは被相続人(死んだ人)が死んでから3ヶ月以内に相続しないといけない
これは相続したら債務も承継する
つまりこうなる

相続人A「爺さんが死んだ工場たたむか?相当焦げ付いてたし融資も滞りそして年金問題で木っ端微塵じゃ違法に奴らが消費税しやがって上がり銭(売り上げ)が足りないので法人税の納税証明書も前年比−で銭も借りられない」
相続人B「兄さんの言う通りじゃ相続の放棄で」

債権者「何だと!!おりゃ踏み倒す?はぁ殺すぞ!!!6親等まで相続権があるのでお前らの裕福な相続人を探し出して銭をいただくぞ〜目ん玉売れ臓器売れ保険金掛けて殺すぞ!!!」

相続人C「大変なことださっさと探偵さん呼んで話してみよう親類に迷惑掛けられない」

探偵参上「お話は大方Cさんから聞きました大変ですね違法に消費税されて選挙改ざんでしたもんね売り上げが上がりませんよね年金問題もね私共が探しますよ親族の方を絶対に債権者に先越されないように相続の放棄やりましょう」

債権者「おりゃ!!!」

この繰り返しが全国規模で起こる
そして親族が探される
ここで
相続人Cさんとか「あれ弟の顔じゃない誰あんた」←背乗りした誰かとかばれる

探偵「おかしいって思ったから車のドアノブの指紋も拭いてますのでDNA鑑定して下さい」
相続人Cさん「さすが!!探偵さん」

DNA鑑定したらばれるとかだろう

20年以上締め上げられたらこんな家庭はゴロゴロ出て来る

医師もそうよ
ボンクラ息子で医師免許取れずで病院を継げない者持った親父とかがバブルの頃医療機器大人買いしてて破産しないでしょぼい商いで来た医師もいる
シナ人の観光客にがん検診してやるのでツアーを組んでくれって言う記事を見たし
シナ人は20年以上前のガラクタで何で検診出来るのかって話題になった
なら医師を雇えばいいじゃないか
医師の年収はそこらへんのパートの値段でない相当な銭を取る=売り上げと相殺したら二束三文だそれなら病院たたむってとこも出て来る

そういう家庭がたくさんある
この時日立が個人情報を隠せるのだろうか・・・
不可能でないかDNA鑑定も出て来るよ

マイナンバーで秘密保全で誰かを隠すとしても秘密保全の定義は【恣意的】だった=曖昧だったのでたくさんの企業は気持ち悪いので海外にサーバ移したのでここから日本に応答するのはいくら光回線って言っても1秒〜5秒辺り掛かる可能性もある
そうなれば例えばこうなる

スーパーで買い物中
Aさん「あ”あたしこんなの買ってない」
店員「どこからずれましたか?」←ポスレジのエラーと言うか応答時間が不規則でうまくレシートに記載出来なかった家庭
朴安淳とか外国人公務員「あ”公務員の秘密漏らしたね10年懲役だ」となると
店側「秘密漏らしてもOKの人だけ会員制で買い物してください」ってなるしかない
また弾かれた朴安淳こうなるだけ

個人情報保護法も大事だけどこうして情報ってばれるのでないか
秘密にしたいのは何でだと普通にしとけばいいだけだろうと思う
学校もそうだ1000人以上の関係者がAさんはAさんだって記憶して卒業アルバムにも記載されてる者をAさんはBだと主張しても信憑性って何だ?
1000人の言うことが嘘で十数人(戸籍の改竄後を知った誰か)の言うことが正しいっておかしいだろう

戸籍を綺麗にしたらいいだけだろう
近所にコケの生えるように住んでいたしばれてるし日本人は15分もあれば思い出す70年以上前のことでも

シナ人になればいいのでないか
シナに韓国が併合されればいいだけだ北朝鮮は韓国内の北側に住んだゲリラ部隊で韓国内クーデター中で休戦協定中だ
韓国がシナに併合してって言えば全部終わる
固定相場だし戸籍も綺麗になる
消費税廃止出来れば皆様助かるし
仕送りのために消費税って言い張ってたんだろう

消費税は何かの原資に掛かってるんだろう
ひも付き補助金も怪しかったね
何で公共事業は高いとこに取らせる?←ここが異常におかしいね
それはこういうこと
守屋さんって言う防衛庁関係の人を小池百合子が突いてピンって来たね
内田洋行か山田洋行かしらんが何で高い文具代を計上したのか?
全部朝鮮人密航者か何かだろう

公共事業ではこうだったんだろう
高いとこに公共事業を取らせる

どのう代500円相場が5000円とかなってる【ひも付き補助金】

入札した企業は「毎度!!」って言って今度は【交際接待費】で出すとかだ
入札企業のAさん「あけみちゃんママに言ってね」
あけみ「いつもの水増し請求書が欲しいんでしょうふふっ・・・」
Aさん「参ったな・・・」

Aさん「これお願い」
Aさんのとこの経理担当「はいはい」(10万って書いてある請求書の内訳は実は1万円でした)
Aさん「役場の環境課のBさんのとこに行って来るわ・・・」

環境課のBさん「はぁいはいはいあの分ね」★ここが朝鮮人密航者(所得税の掛からない人への分配金)で銭が入る+環境課のBさんの懐にも少し入る
このスタイルをしてたんだろう
小池百合子の話を総合したらこうなる1本50円のボールペンが2000円とか怪しいじゃないか
公共事業のひも付き補助金ってこんなもんでないか

同州制とか言って【ひも付き補助金やめよう】とか小沢とか言っていたね

★結局朝鮮人密航者の問題だろう
年金掛けてないのは【主文あんたどこの誰だからだ】
日本に居たら「ここに居たニダか」って追っ手が来るんだろう
特別永住と嘘を付き居座ったんだろう1990年以降(日韓基本条約調印切れの後も)
そして戸籍の改竄法が出て来る

これは風魔忍者の小川達夫さんから
「2001年〜2002年に掛けて全国規模で大規模な戸籍の改竄がありました」って言ってた
公明党がゴリ押しした変な法案が怪しい
未婚なのにストーカーが籍入れて×1になってて戸籍の訂正出来ないので困るって言って可決させた変な法案

★戸籍法附則平成14年12月18日法律第174号第2条第1項

第二条 この法律による改正後の第十一条の二第一項(第十二条第二項において準用する場合を含む。)の規定は、この法律の施行前に虚偽の届出等(届出、報告、申請、請求若しくは嘱託、証書若しくは航海日誌の謄本又は裁判をいう。以下同じ。)若しくは錯誤による届出等又は市町村長の過誤による記載がされた戸籍又は除かれた戸籍であって、その記載につき第二十四条第二項、第百十三条、第百十四条又は第百十六条の規定によって訂正がされたものについて★も★、適用する。ただし、当該除かれた戸籍が第百二十八条第一項ただし書の規定による改製によって除かれたもの又は当該改製前に除かれたものであるときは、この限りでない。

★も★がなかったら大変なことだ
改正後は改正前のグチャグチャの戸籍は正す

これで法務省の人多分
「こりゃ大変だ朝鮮人に戸籍まで取られてしまう」って★も★を入れた
これは★も★を入れたらこうなる

改正後は改正前のグチャグチャ★も★も正す
文章が変だろう
100人に1人気づくか気づかないか
法務省のお役人さまGood JoB!!
おありがとうございました

ようはね朝鮮人は逃げられないのでシナ人になればいい
社会保障も正される
健康保険で3割負担で病院に掛かれるし
主文あんたどこの誰でない
就労ビザも取れる
悪意占有も帰って来るし
刑務所の囚人も正される冤罪とかあるんだろうし

公務員の変なのは【連帯責任法】とか可決したらいいじゃないか
消費税もおかしかった選挙改竄もしたしね
【ネットで国民投票】か何かで民意を拾い多数決を基準に決めればいい
消費税反対が85%いたのも真実だし廃止賛成なら廃止になる
これでユダヤ一味にHAARPでお仕置きされないし
世界の信用も戻る
卵1パッククレジットカードで買う奥さん達もいなくなる
有効求人倍率が増えれば「正社員が夢でした」って人もなくなる
だって好景気なのでみんな辛抱しないで「こんなクズ会社辞めてやる」って出て来ると
事務員のおばさんとか(アルバイトの袖口掴んで)「あんたちょっと待った!!正社員にならない?あんたなら(電卓持って)このくらい出す」ってなるのでニートも失業者もさようなら

これで満足だろう
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK181] 与野党が尻込みするクリミヤ半島 鳩山の勇気が試される(世相を斬る あいば達也) 笑坊
07. 北の零年 2015年3月07日 18:50:24 : pi7eKAjFENWsU : nLVcr7ZQsY
ロシアから、ホルムズ海峡を通らずに済む、石油・ガスを買いたい。
そのお代の支払いは過剰に抱えた米国債で…なんてのはダメか?



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/158.html#c7

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
119. 2015年3月07日 18:50:28 : uY00DxIRG2
>>110
共産党員や外を歩いてる社員をつけまわすって事例は問題あるが
労務管理上、必要な範囲内において必要な範囲の労務管理情報を収集していた
日立の今回のケースにはなんら違法性がないんだよ

一般企業において、人事部や総務部が従業員の人事評価や査定のために
必要な情報を適切な手段で収集していたとしても、なんら違法性はないよな?
むしろ、あたりまえだよな
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK181] アホのアベシンゾーのキチガイ症大爆発状態で、「直接攻撃を受けていなくても集団的自衛権を行使できる」ことにするそうで… 赤かぶ
15. 2015年3月07日 18:51:50 : 1JLAjiYmTk
どうしても戦争したいらしいね 安倍総理は
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/155.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
79. 2015年3月07日 18:52:37 : 8q3qeXT2cg

>>78さん 御意! 同意! 事実そのもの! 

>>77さん

山本太郎が反対した理由の骨子は下記の3つです。その詳細は、下記1、2>にあります。

@今回の事件の検証。イラク戦争の総括を含む。
A特定の国名の明記を避けた関係各国への謝辞。
B英訳文を同時に用意する事


下記3>は私見ですが基本的には、山本太郎の意見に賛成です。米英イスラエルから出される西側情報はウソだらけです。良く調べてみると、世界の戦争の歴史はウソだらけのマッチポンプだということがわかります。日本もその手下となり、ウソの情報を国民に流して日本を危うくしています。是非とも引用先を読んでみて下さい。


1>抗う「太郎」をあえて支持する 体制翼賛の「空気」に逆らえ(世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/513.html
2>公式ブログ/山本太郎の小中校生に読んでもらいたいコト
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/

3>イラク戦争とは何だったのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/513.html#c38
米国のアホ・ブッシュ不正選挙政権は、ヤラセ911はアルカイダであると決めつけ、イラクが関係している、 イラクには大量破壊兵器があると喧伝した。そして脅威を捏造し、民主化や自由を標榜し、国連決議も無いままに武力行使に至り、イラクを破壊し尽くし多くの 国民を虐殺した。全ての情報は、意図的な捏造であった。
そしてあろうことか、インフラのほとんどを破壊し(病院、水道、電気)、食料の輸入さえも阻止し、劣化ウラン弾や化学兵器を使うなど、まるでイラク国家と国民を絶滅させるかのような悪魔の所業を遂行してきたのである。(1)
米国がイラクのフセイン政権を打倒した本当の目的は、石油利権とドル防衛(イラクはユーロで石油取引をしていた)とIMFに隷属しないアフリカ銀行設立の阻止だったのである。そのように理不尽で残虐な謀略に手を貸してきたのがヌッポンの小泉政権であった。
ISISは、このようにイラクを蹂躙・破壊し虐殺などの悪業をつくした米国に対するイラク国民の怒りを代弁している、・・・・・・かのように装っている。そのように「装っている」のである。・・・・・・・・・・・・>



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK181] 国際協力「現状維持」65%=自衛隊活動拡大に慎重―内閣府調査(時事通信) かさっこ地蔵
01. 2015年3月07日 18:57:06 : kgnYnkI9gc
自衛隊に「好印象」92%で過去最高
産経新聞 3月7日(土)17時40分配信

 内閣府が7日発表した「自衛隊・防衛問題に関する世論調査」で、自衛隊に好印象を持つ回答が92・2%に達し、昭和44年の調査開始以来、過去最高となった。東日本大震災での献身的な救援活動などで、存在が改めて評価された前回調査(平成24年1月)の91・7%をさらに上回った。

 自衛隊の印象について「良い」は41・4%で、「どちらかといえば良い」(50・8%)と合わせると92・2%が好印象を持っていることが判明。「どちらかといえば悪い」「悪い」は計4・8%にすぎなかった。

 自衛隊の存在目的では災害派遣が81・9%と最も高く、今回初めて質問項目となった「(島(とう)嶼(しょ)部防衛など)国の安全確保」が74・3%で続いた。国内の治安維持は52・8%、国際平和協力活動への取り組みは42・1%だった。背景には、75・5%の人が日本が戦争に巻き込まれる危険性を感じており、中国の軍事的脅威を挙げる人も14・5ポイント増の60・5%に急増していることなどがありそうだ。

 日本が外国に侵略された場合の対応では、「何らかの方法で自衛隊を支援」(56・8%)、「武力によらない抵抗」(19・5%)、「自衛隊に参加して戦う」(6・8%)と続いた。また、国を守る意識を高めるため、教育現場で取り上げるべきだとする回答は72・3%に上った。

 調査は1月8〜18日に全国の成人男女3000人を対象に個別面接方式で実施した。有効回収率は56%で、昭和44年から3年ごとに行っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000526-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/180.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 国際協力「現状維持」65%=自衛隊活動拡大に慎重―内閣府調査(時事通信) かさっこ地蔵
02. 2015年3月07日 18:59:18 : msqW5s46MA
集団的自衛権行使反対の人達は、国連軍(国連集団安全保障)も反対しています。
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/180.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
80. 2015年3月07日 19:00:24 : shSexbmWkk
>>79

他の生活党議員が賛成した理由はなんですか?

知っていたら教えて下さい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c80

コメント [経世済民94] 「言い訳しない」と語っていた日銀・黒田氏と岩田氏の言い訳(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2015年3月07日 19:00:29 : nOL8PXAuqQ
そもそも

給料が上がらないのになぜ物価を上げることが目標になるのか。
誰か説明してくれんかの。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/230.html#c4

コメント [国際10] 誰かが殺されたのも郵便ポストが赤いのもすべてプーチンのせいのように報じる西側メディアの醜態 あっしら
08. ダイナモ 2015年3月07日 19:00:48 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
>ともかく、一緒に食事をし歩いていたウクライナ人女性と除雪車を運転していた人物が、ネムツォフ氏殺害事件を捜査するうえで重要な参考人であることは間違いない。

これもあっしらがニュースを見ていないことを示している。

ビデオではいかにも犯人が除雪車に乗っていたように見えるが、ネムツォフ氏が暗殺されたちょうどその場所には橋の外側から下に降りる階段がある。犯人はこの階段の影に隠れていたと見る方が自然である。

あっしらは基本的な点で何も知っていない。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/227.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
09. 2015年3月07日 19:01:59 : ek95tVIB0s
現実を知って貰う為に、政治家の世襲、禁止にする法令を作ったら、全ての問題が解決する気がする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] 政権批判で「報ステ」降板 古賀茂明氏とテレ朝のスッタモンダ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2015年3月07日 19:02:50 : pBipN2KXDo
 
凶暴猿どもが国会を占領して「アペ内閣」を立ち上げた! 
まさに「猿の悪政」だぞ! 気をつけろ!


「ape」は「テナガザル,オランウータン,チンパンジー,ゴリラなどの類人猿」、
早い話が「ヒト似ザル」。
「I AM APE」は英語で「わたしはサルです」。
http://www.rokusaisha.com/wp/wp-content/uploads/2015/02/974b64d28f4c57c38e55b42d0a253a91.jpg

『猿の惑政』(Cabinet of the Apes)のポスター試作品。
「Prime Minister(首相)」ではなく、「Primer(爆弾の導火線)」の
「Minion(権力者の愛玩動物)」の「シンゾー猿(Ape Shinzo)」
が、この怪獣映画のメインキャラクターだ。
http://www.rokusaisha.com/wp/wp-content/uploads/2015/02/1d43191f2f3d1dc03c81bc52c3c5099a2.jpg

ちょっと進化した『猿の惑政』
http://www.rokusaisha.com/wp/wp-content/uploads/2015/02/4d9ce256ad2439ce56e27d66284da3582.jpg

『猿の惑政:新世紀』のポスター試作品。
http://www.rokusaisha.com/wp/wp-content/uploads/2015/02/8c6d62ba311ba7ca385154310428433b2.jpg

「abêtissant(アベッチサン)」は「馬鹿」という意味。
「JE SUIS ABÊETISSANT(ジュ・スィ・アベッチサン)」はフランス語で「わたしは馬鹿」。
http://www.rokusaisha.com/wp/wp-content/uploads/2015/02/bf23ff32a42b70f9e2f1c1a1b909ce21.jpg


    (屁世滑稽新聞 http://www.rokusaisha.com/wp/?cat=12

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/175.html#c5

コメント [経世済民94] 米国株が急反落、雇用統計好調で早期利上げ観測(ロイター) 赤かぶ
05. 唐行きさん 2015年3月07日 19:04:07 : qhq/4d/3jpsEA : HHzifh7XKM

「宇野先生」が、「10何年前」から仰っていましたね・・。

「ドル高」と「東京株式のバブル」が「合図」と・・!
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/246.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
81. 2015年3月07日 19:05:08 : IPDOF1hWIM
>>71 msqW5s46MA カジノ連呼 君

今朝は読経をしたのかね!小沢信者・・・小沢信者と喚いているが、自分がオツトメを怠けてはいかんぞ!

アンチオザワ教信者のカジノ連呼君 

ところで君は公明党の批判は一切しないがどうしてなんだ?アンチ小沢教とは創価学会のことなのかね?どうなんだ?たまには政権依存症の公明党を批判しては如何かな? 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
75. けろりん 2015年3月07日 19:10:43 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

いちいちワシの真似をするんじゃない、>74.
オマエはおまえの信念・シンジャ妄想でがんばってりゃいいんだ。
おまえが何にかぶれている最中かは、知ったこっちゃないが、
”デンツウ・シンジャ” の立場から、妄想教ガンバレ、という他は無い。

工作、工作と、アフォの一つ覚えを撒き散らすな。
あんまり、笑かすな・・・。

これ以上やると、おまえはワシのシンジャになる可能性があるので、
この辺りで、止めておいてやるがな・・。

そもそもが、ココを閲覧している
ひとさまの迷惑なんだよ。撤収だ。
周りのコトをもっと考えろ、>74.


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
41. 2015年3月07日 19:11:18 : 9cWdXNaC5E
やっぱり小沢も金が大事なんだねー
共産党のような意見を聞けば指示したけど

殺処分の事も、
「公的機関でやってないのでは?あまりにも人に危害を加えたり、日本の生態系を崩したり」って
人間(政治家)以外の生き物の事なんかどうでもいいみたいな感じがする。

山本太郎にもそっくり同じ質問をすれば人間性の差が分かると思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政権交代がなければ、それはもう民主主義ではない」小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
42. 2015年3月07日 19:14:02 : 1t7SAH3gnI
・・・
交代せずに一致団結して善政を続ける方法も考えてくれないと
交代して悪政になったのでは
無駄すぎる
神武天皇とか 伊勢神宮とか 古来からも
古来からも命懸けで不法な争いを防ぐため法治国家を目指してきてくれていることとかも尊重すべき
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/931.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK181] [沖縄が危ない]「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2015年3月07日 19:17:10 : KzvqvqZdMU
辺野古がどーたら、わしゃよー知らんが、騒いでるサヨらは、中国のナニがナニしてるんだろうね。別件でもかまわんから逮捕するべきではないのか?
沖縄はほんたうに危ない。中国が略取しようと狙ってる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/181.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
120. 扉ノリ 2015年3月07日 19:19:54 : tXI9QNmIXh8ro : ZHdtBrUrCs
大西さん、結論は二つだ

★大西さんの独自解釈だった個人情報保護法は誤りだったと認め反省する

★このまま独自解釈の個人情報保護法を主張し続ける(ただし精神病確定)

この二択です。

これまで、懲戒解雇の頃から、一貫してあなたの個人情報保護法の理解は誤っていると、
出会った全ての人に否定されている。あなたの言い分では、誤りを指摘した者は全て工作員ということだが、常識的にそんな事ありえない。まもなく三年が経つのに、誰一人、
あなたの個人情報保護法の理解に同意してくれていない。

そろそろ、自分の脳の認知に関して疑いを持ち、病院へ行くべき時だ。レントゲンを撮るべきだ。

なぜ、反論者は工作員だけだと決めつけるのか。そんな思考しかできないから、オツムがおかしいと言われるのです。

あなたの個人情報保護法の理解は誤っている。ただ、それだけの事だ。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK181] 社説 市長無罪判決 検察不信は強まった 東京新聞 赤かぶ
11. 2015年3月07日 19:20:23 : Mj26mPkgkw
ドリルでハードディスクを壊した悪質な小渕優子は、無罪放免で、これだもんな。
検察の腐敗は、激しい。
犯罪者集団である検察を取り締まる機関が必要だな。
血税で既得権益の為だけに、冤罪を起こし、国を狂わせる検察を血祭りに上げなければ、国の民主的な発展は、絶対にない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/120.html#c11
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
121. 2015年3月07日 19:22:21 : Z4gBPf2vUA
第二次世界大戦後ユダヤ一味がウジを入れた

それは様々な報道とかから拾える

周辺国は仲が悪いのを利用して敵対国の弾かれた人たちがスパイで入れた
世間では【難民問題】って言ってた

彼らは【弱みのある人】そうでなければ【言うこと聞かないから】
ようは世界中に入れられてる【ユダヤ舎弟】の【密航者とかだ】

彼らは【主文あんたどこの誰だから社会保障がない】
ナマポが生命線だった
ナマポを最高裁見解では外国人に出さないってことだった
つまりユダヤ一味も【新しい会計に変えたいんだ】だろう
消費税で抜かれたら困るんだろう
損益分岐点来て外国産と乖離出来てないのでマイナス金利したら自分の財布から銭を抜いていたってことだろう

ロックの爺の20兆円の焦げ付きでロスチャが100兆円以上出してるんだろう
会計変えないからお仕置きでHAARPされてるんだろう
ゲリははぶられてるんだろうユダヤ一味からも世界から消費税って言い張るからだろう

世界は消費税を廃止したくてしょうがない
だから日本人にお仕置きが遣って来る
それだけだ
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、路上キス写真で交代が決定!自民は十勝の地方選を懸念!地元民「中川家を裏切る行為だ」 赤かぶ
01. 2015年3月07日 19:23:39 : kgnYnkI9gc
中川郁子氏に不適切交友報道 自民、十勝の地方選を懸念
03/06 06:45 北海道新聞

 衆院道11区(十勝管内)の自民党中川郁子衆院議員(56)は5日、週刊誌で門(かど)博文衆院議員=比例代表近畿ブロック=と不適切な交友関係にあったと報じられ、党関係者からは4月の統一地方選への影響を懸念する声が上がった。中川氏は同日のコメントで陳謝。後援会は近く、本人に事情説明を求める方針だ。

 首都圏で同日発売された「週刊新潮」(道内7日発売)が、中川氏は西川公也氏が農水相を辞任した2月23日、東京都内の路上で既婚の門氏とキスをしていたと写真入りで報じた。中川氏はコメントで「私の軽率な行動」と認めた上で、支持者らに「大変不快な思いをさせたのではないかと誠に申し訳なく思っている」と謝罪した。

 中川氏の後援会幹部は5日、帯広市内で協議し、近く本人から経緯説明を求めることを確認。十勝連合後援会の矢野征男会長は「事実とすれば、残念であり大変なことだ」と述べた。党道11区支部の幹部は「亡くなった中川昭一元財務相の妻だからこそ、郁子氏を支援してきた人も多い。記事の通りなら中川家を裏切る行為だ」と憤った。

 中川氏は自民党道11区支部長で、トップとして統一地方選を仕切る立場。道議選の党公認候補の陣営幹部は「十勝の有権者は怒っている。悪い影響が出るのは避けられないだろう」と懸念を隠さない。党道連関係者も「中川氏を表に出してはだめだ」と強調する。

 中川氏は農水政務官を務めており、菅義偉官房長官は5日の記者会見で、辞任の必要はないとの認識を示した。これに対し、野党各党からは批判が噴出した。

 民主党は「環太平洋連携協定(TPP)交渉で十勝が岐路に立つ時期に言語道断」と非難。共産党は「有権者から政治を託された者として自覚が足りなさすぎる」、新党大地は「農協改革など大きな問題があるときに能天気」と厳しく指摘した。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2015local/596391.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/182.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] <滅茶苦茶>下村博文文科相の事務所が約600万円の献金を不適切処理!任意団体の会費が献金として流れる! 赤かぶ
03. 2015年3月07日 19:25:25 : snAc501eHi
下村は、まだ辞めないのか?

倫理観の何もない政治家であった。
いい加減、国会議員やめてくれ!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/173.html#c3

記事 [リバイバル3] スノーモービルで原野をかっとばそう

有限会社 大道開発
霧の摩周湖や屈斜路湖で有名な弟子屈(てしかが)町を中心とした温泉付き不動産物件
http://www.daidou.net/

【突撃取材】北海道の有限会社大道開発さん
http://report.buyers-agent.or.jp/2008/08/post-9f6f.html


北海道 川上郡 弟子屈(てしかが)町の、温泉掘削と温泉付分譲地を専門とされている、有限会社大道開発さんより、インターネット担当の、加藤憲二さんにお話しを伺います。


--------編集部

大道開発さんのある、弟子屈(てしかが)町とは、どんなところなんでしょうか?

弟子屈町の特徴など、お聞かせ下さい。

--------有限会社大道開発・加藤 憲二さん(以下、加藤さん)

弟子屈(てしかが)町は各地域の田舎と同様、人口減少が進む人口9000人前後の田舎町です。

観光では有名なのが「霧の摩周湖」。屈斜路湖も有名でしょうか。

温泉場としては川湯温泉がありますが、知床世界遺産と阿寒湖の中間にあることも影響してか通過型の観光地になり、宿泊客も減少の一途を辿っています。

あと目につくようなものはほとんどありません。まあ、逆に言えば他はほとんど自然ばかりと言った所です。つい最近ニュースになった違法伐採がされるくらい自然しか無いといえますでしょうか。


そんな中、弟子屈町も最近から移住者誘致の企画を始め、移住体験ツアーなどを年に数回やっています。このツアーでは実際に移住した方のご自宅に訪問して生の話を聞いたりするのですが、

この訪れる先の先輩移住者のほぼ全て、弟子屈町への内地からの移住者の大半が大道開発のお客様です。

弊社では、自社の土地に自社で温泉を掘削するので格安で温泉付き土地を販売できるメリットを生かして多くの移住者の皆さんに喜ばれています。


(硫黄山をバックに摩周湖外輪山へのホーストレッキングの一場面)


実生活では、やはりみなさん、冬の寒さや雪の事を心配されますが、道東は比較的雪の少ない地方で、今の家では屋根の雪下しをすることはありませんので他の地域と比べると格段に冬の生活は楽だと思います。

もちろん屋根から落ちた雪など家の周りの除雪はする必要がありますが、高齢化の進む昨今、屋根の雪下ろしと言う重労働がないのは大きなポイントだと思います。

また、定住していれば、道(私道でも)の除雪は原則町で行ってくれますので、これも大きなポイントでしょう。


但し、財政が厳しい近年は、除雪の頻度が減ったり、丁寧さがなくなり短時間で済ませる状況になってきています。今後更に状況的には悪くなるような気がします。

個人的に除雪は、私の場合は仕事の終わった夜にやることが多いですね。

もちろん毎日ではありませんが、降る度に除雪は必要ですね。

まとめてでも良いのですが、やはり、積もり立ての軽い雪の方が楽です。

北海道では「雪かき」とは言わず「雪撥ね」と言います。文字どおり雪がさらさらで軽いので撥ね飛ばすのでそう呼ばれるのでしょう。


自然相手の遊びはいろりろあります。メインは釧路川のカヌーでしょうか。

私も弟子屈に移住したあとにカヌー工房で手作りカヌーを作り、夏に内地から友達などが来ると一緒に屈斜路湖や釧路川でカヌーを楽しんでいます。ただ乗るだけでは面白く無いので時たま「沈」めて遊ぶ事も・・・(ただ単に操船に失敗したとも言いますが・・・)。


ホーストレッキングも自然を満喫できますね。

川湯から摩周湖の外輪山に登る往復4時間のツアーがあるのですが、なかなかの物です。牧草地を横切り、摩周岳の裾野の原生林の中を馬の背に揺られながら登っていく。観光客のまったくいない摩周湖を眺めながらのおにぎりは格別です。

冬にはやっぱりスキーですかね。町内にスキー場があるので、渋滞なんて無関係。まあ、その分小さいスキー場ではありますが、十分楽しめます。

個人的にはスノーモービルで牧草地をかっとばすのも好きです。


(スノーモービルで引っ張ってもらい、刺激的に爆走)

(社員専用温泉。自噴のアルカリ性温泉で、お肌つるつるです。泉温が57℃前後あり、源泉100%では暑くて入れませんので、これも自噴の水井戸の水でうめています。この水が摩周湖の伏流水でとても美味しい冷たい水です。自噴の温泉は道内でも数少ないものです)


--------編集部

う〜ん! 頂いたお写真など見ながら今のお話を聞いてると、ほんと、うっとりしてしまいます! 加藤さんのお家や社長さんのお家も温泉つきなんですか?


--------加藤さん

会社には社員専用の温泉があり、いつでも只で利用できるのがいいですね。
ちなみに、もちろん社長の自宅は温泉付きです。
事務所も温泉熱による床暖房です。

私の家は残念ながら温泉無しです。やはり安いとは言え坪単価は温泉があると高いですから・・・。


温泉のある暮らし、やっぱり自宅で年中温泉に入れるのは魅力ですよね。一般的には出かけて入るのが普通ですから。それが、北海道の自然の中で、しかもどこにも行かずに温泉が楽しめる、究極の贅沢だと思いますよ。

弊社の温泉では加温している所はありませんので、湧かす経費も削減されます。

温泉を暖房に使う事は許可していませんが、燃料費が天井知らずの昨今、家計的には大いに助かるのではないでしょうか。


--------編集部

自宅に温泉があったら、最高ですよ〜! 

でも、北海道と聞くと、とにかく寒い! 暖房費がかさむのではという余計な心配をしてしまいます。実際に暮らしていて、やはり寒いのでしょうか?


--------加藤さん

気温的には、やはり寒いですね。真冬なら氷点下20℃も普通ですから。

しかし、最近の住宅は高断熱・高気密住宅が普通ですから、家の中は快適ですよ。

私も東京で暮らしていましたが、冬は東京の家の方が寒かった気がします。
もちろん古い家でしたが。


暖房費はある程度覚悟した方がいいですね。特に燃料費の上がっている今は。

我が家は古い効率の悪い床暖房なので今年の冬の暖房費が少し心配です。

北海道の冬でも家の中はTシャツだ!なんて良く聞きますが、東京の冬、家の中でも長袖にセーターが普通の生活をしていた人間にとってはTシャツで過ごそうなんて考えられません。うちの場合は、床暖房を低い温度設定にして、ピンポイントで必要な部屋(居間など)だけストーブを焚いてしのぎます。


 (摩周湖の外輪山から眺める雄阿寒岳方面)
 


--------編集部

それでは、不動産についての質問をさせて頂きますね。

大道開発さんでは、新築住宅などのご案内の際、気をつけられていることなど、ございますか?

--------加藤さん

良いことより悪い事を言うようにしています。

物件の良い面はひとまず置いておいて、悪い面からチェックする。

悪い面が妥協できる範囲内であれば良い面に目を向ける。

お客様は、自分の希望条件に優先順位をハッキリとつけ、妥協できるラインを明確にさせておくことが重要だと思います。


不動産業界では、売主での中古住宅販売が厳しすぎるように感じます。

田舎業者の扱う田舎の中古住宅の多くは古く、当然のようにあまり手入れが出来ない、手入れをしていない状態が多いです。

いろいろ不具合が見える所、見えない所ありますが、私達はそれを含めた価格設定をいたしますが、お客様は価格は安く、建物は新築同様の完璧さを求める傾向があります。

ひとつひとつ逐一全部に瑕疵担保責任を問われてしまうと、田舎の中古住宅を売主として販売することは、ほぼ不可能に近い形になってしまうかもしれません。


 (摩周湖外輪山ホーストレッキングで。外輪山で摩周湖をバックに)


非常に難しい問題ではありますが、ひとつひとつ、誤解や行き違いの無いようにご納得頂ける様、取り組むしかないと思っています。弊社では、社長のご子息が弟子屈で1級建築士事務所をやっていますので、中古住宅のご案内時には、お客様からのご希望があれば同行してもらっています。

--------編集部

それでは、最後に、読んで下さってる皆さんへメッセージをどうぞ!

--------加藤さん

弟子屈町にあります、有限会社大道開発では、屈斜路湖、摩周湖など、北海道の大自然を満喫できる温泉付き住宅や土地、広大な物件、池があり川が流れる土地など、田舎暮らしに適したいろいろなタイプの物件をご紹介できます。

だれにでもいいという八方美人な土地はありません。

人それぞれ求めるものは違います。だからこそ、それぞれの希望に答えられる土地をご紹介できればと思っています。

雄大な自然、豊富な温泉とすばらしい地下水も魅力のひとつですが、北海道、ことに東部・北部は冬が厳しいのは現実ですが、北海道で開発された高断熱・高気密の建物は、まったく従来の考えを一掃するもので、家の中はどこも暖かく、本州から移住された人も“冬こそ北海道”と言っていただける位です。

皆さまのご希望にかなった土地・物件をお探し致します。お気軽にご相談下さい。
http://report.buyers-agent.or.jp/2008/08/post-9f6f.html


    |〃、 ii  川 ヾ  レ'/::::::::::〃爪::::::川::::::::||:::ヽ::::i::::::::::::i!\ \::::::::::
 ノ  ,/  |! i||  iiハ  | //::i:::::::::||:::| |i:|:::||!i::::::::::|i::::ヽ:::::|!:::::::::||:::\ \::::::
 / /ノi  | i!  |i川  | i::|:::|:::i::::::i!::| |ili:|:::||ヾヽ::::|i!:::::ヽ:::|!:::::::::||:::::\:::\:::
 //ノ i!│!| |!i |川ii  |i::!:::|:::|::::::|:::| i !ト!::| !ヾ゙i:::::|i!::::::ヽ:|!:::::::::|!::::::::\::::\
 //i! | | |_,,i,,L|ト!ilハ ||:|::::|:::|l::::||:i:| i ゙!゙ト、,i_ 'i,::!::|ii:::::::::i,:|i::::::::|!::::::::::::ヽ:::::
  /il i!| ‐''|´! | ハ!| | |i!::i:::|:::||::::|::::| !ヾ!:i`''‐i,,::::||!::::::::::||::::::::|::::::::::::::::ヽ::::
 i i!i | | | i/ / | /  ii | |ト、i:|!:::!゙!::|::::| ゙i ゙、ヾ'、 ゙、‐|、i:::::::::||:::::::|::::::::::::::::::ヽ:::
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノi\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,_,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、      〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ    入       ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ<         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,ノ,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i     |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i °  ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/      レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
、、iヾミヽ ヾ''~川リ i i゙、           "  ∨ノ / i/::///:/ .|:i i:::
! | i ヾ、゙、 ヽ、!i i|ヾ ゙、゙、゙、              /i  ,ニニ--..,,/ |! !ノ::
ヾ ! ヾ、ヽ ゙ヽi |!iヾ、ヽヽヽ              ,,!r''~      `~゙'''''ヽ、



2009.01.18 スノーモービルで鬼怒川高原を走る (その1)
http://hobbyland.sakura.ne.jp/Kacho/tabi_yukeba/2009/2009_0118/2009_0118_01.html


今年もスノーモービルの季節だなーということで鶏頂開拓に行って参りましたヽ(´ー`)ノ

栃木県西部の山岳地帯は太平洋側/日本海側の気候を分ける境界である。那須山塊〜高原山山塊〜日光連山を結ぶラインがほぼ雪国境界線で、スキー場はこの境界より日本海側に分布している。しかし "スキー場でスキー" というのも当たり前すぎるので(^^;)、今回は少々変わったネタとしてスノーモービルを紹介したい。向かった先はきぬがわ高原CCである。

鶏頂開拓の奥側にあるきぬがわ高原CCは冬季には積雪のためゴルフ場としては機能しないため、この時期は1〜9ホールが犬ソリ/クロスカントリーコース、10〜18ホールがスノーモービルコースとして使われている。スノーモービルエリアは各ホールを一周すると約4kmほどのコースになり、ゴルフ場ということもあって起伏に富んだ地形を楽しめる。

ということで、早速登ってみよう。基本的に除雪の行き届いているもみじラインだが・・・

鶏頂開拓に入る頃には真っ白な圧雪路に変わる。


開拓地に入ると、さだまさしの "北の国から" のテーマが似合いそうな風景になる。路面の積雪量は今年はあまり多くないようで、20〜30cmくらいだろうか。雪質はサラサラである。


訪れたのはもう昼近くだったのだが、樹氷はまだ残っていた。

周囲には真っ白な木々が広がっている…ヽ(´∀`)ノ


そしてやってきたきぬがわ高原CC。


レストハウスにはスポーツライドのイイカンジのポスターが貼ってあった。…が、初心者がいきなりこんな乗り方をすると間違いなく吹っ飛ばされて人間カーリング状態になるので要注意だw 筆者は昨年ジャンプを試みて失敗し20mばかり吹っ飛んだ(笑)ので、今年は多少自重しようと思っている…(^^;)


余談だがここ鶏頂開拓(鬼怒川高原)は日光国立公園のほぼど真ん中に位置している。本来なら開発に対する制限が厳しく、ましてやスノーモービルで駆け回るなど無理な地域である。そこにゴルフ場が造成されたことで175haものまとまった敷地がレジャーエリアとなり、走行が可能となった。バブル期には国立公園内の大規模造成にも割と安易に許可が降りたものだが、現在のような環境保護ブームの元ではまず認可は下りないだろう。

そういう意味で、冬季のモータースポーツエリアとしては此処は貴重なピンポイントスポットといえるかもしれない。

さてとりあえず手頃な500ccのマシンをレンタルして乗り出すことにした。

スノーモービルは国土交通省の型式認可を受けていないため道交法のテリトリー=公道は走れない。しかしそのかわり免許も不要ということで、10歳以上なら誰でも乗ることが出来てしまうというかなり法の盲点を突いた?位置づけの乗り物である。

ただし免許不要といっても野放図に何でもOKという訳ではなく、JSSA(※)という業界組織のインストラクターによる講習会/実技指導が行なわれ、ライセンスが交付されている。このライセンスを持っていないと、特にレンタル施設でマシンを借りても遠くまでツアーには行かせてもらえない。きぬがわ高原CCではライセンスを持たない客が走れるのはレストハウス前の1ホール分のみという制限がある(それでもちょっとした学校のグラウンドよりは断然広い ^^;)。

※JSSA:日本スノーモビル安全普及協会。警察庁、国土交通省、環境省を指導官庁とするメーカー/販売店/輸入業者の業界団体。協力団体に(財)日本鋼索交通協会、全国スキー安全対策協議会がある。

※ライセンスといっても学科+実技で1日で取得できる程度の簡単なもの(^^;)


筆者は一応ライセンスを持っているので周遊の旅にでかけてみよう。

運転の要領はスクーターと一緒でギヤチェンジはない。

ただ前輪がスキー2枚、後輪がキャタピラ一式という3点支持になっており、曲がろうとするときにはかなり思い切りハングオンする必要がある。

大型機になるほど曲がりにくいので、いきなり初日に750cc(!!)とかで乗り出すと苦労するかもしれない(^^;)

コースの最初は "お試し乗り" が多いためか、すっかり圧雪状態になっていた。

奥に進んで2ホール目以降=ライセンス取得者用のコースになると、轍(わだち)の数も減って手付かずの新雪面が増えてくる。雪の降った翌朝一番なら、すばらしいバージンスノー・ライディングになりそうだ。


やはり最初に雪面に轍をつけるのは気分のいいものだなぁ・・・♪ ヽ(´∀`)ノ


そんな新雪面には動物の足跡が転々とついていた。これは狐っぽいな。


こちらの特徴的な逆∴型の足跡はウサギのようだ。残念ながら冬のウサギというのは筆者はまだ見たことがない。この付近の山中で見かけるのは圧倒的にニホンザルで、奥日光まで足を伸ばすと鹿などがよく見られる。


こちらは人間様の足跡。・・・あんまりネイチャーは感じはしないか…w
http://hobbyland.sakura.ne.jp/Kacho/tabi_yukeba/2009/2009_0118/2009_0118_01.html


2009.01.18 スノーモービルで鬼怒川高原を走る (その2)
http://hobbyland.sakura.ne.jp/Kacho/tabi_yukeba/2009/2009_0118/2009_0118_02.html

コースを進んで、新雪と山の組み合わせをゆったりと堪能してみる。こうしてみると、樹氷の健在な朝方の時間帯に、轍の一切無い景色を撮りたくなってくるな…。


ところで今回のレポートの写真、フルフェースのヘルメットをかぶっているため実は一眼では非常〜に撮りにくて困った。いちいち脱いで撮るのも面倒なところがあって、誰かライダー用 "超ハイ" アイピースでも作ってくれないかな…などと思ってみたり(^^;)

スノーモービルにはママチャリのような荷物カゴは無いので機材の携行も結構大変だ。交換レンズなんて積むスペースはないので、標準ズームを付けたカメラ本体×1台を首から下げる以外に何も持てない。スポーツ用と割り切ってしまえば気にならないのかもしれないけれど、冬季撮影用の足としてはもう一工夫欲しいところではある。

さて折り返し点あたりに来ると、地形的にもぎりぎり断崖の縁みたいな所を通る。さすがにこの先の急斜面にゴルフコースは作れなかったようだ。


・・・

それにしても、見渡す限り筆者以外誰も走っていないというのは何なんだろう(^^;) ここはスキー場に一番近い宿泊施設(温泉+コテージがある)だけれど、みな朝一番でスノーモービルを楽しんでその後はスキー場にでも行ってしまったのかな。


やや、あそこに果敢にチャレンジして転倒した跡がみえる(笑) たしかに数時間前には誰かが走っていたんだ。

…でも午後の雪野原は、風の音がかすかに響くだけの、どこまでも静かなフィールドだった。


そんな景色を独占して、誰もいないフィールドをぐりんぐりんと縦横無尽に駆け巡ってみた。もう、あたりは完全なるプライベート空間…開放感だけはすばらしいヽ(・∀・)ノ


電線も鉄塔もない、雪と山だけの景色もなかなか。


そんな雪原越しに、ハンターマウンテンスキー場を眺めてみる。そういえば昨秋、あの明神岳の頂上からここを眺めたんだっけ…

スキー場にくらべてこちらはこんな客密度で大丈夫なのかいな…と心配になってくるけれど(^^;)、実は民事再生法適用でここの負債は清算(98.8%の債権放棄)されて現在は身軽になっているらしい。冬季の主な収入源はスキー場に近い宿泊/休憩施設としてのもので、スノーモービルはオマケみたいなものかもしれないな。


でもここの風景はオマケにしておくには少々もったいない。筆者は決してゴルフ場のマワシモノではないけれど(笑)、この白い景色のなかを走る爽快感というものは何とか伝えたいと思う。

さてそろそろコースも残り少ないのでマシンの写真も撮っておこう、と足をついてズボっと膝近くまで潜ってしまった(笑)
うまく設計されているもので、このキャタピラの設置面積で沈まないでいられる訳だな・・・w

ところでスノーモービルは雪が深すぎても浅すぎても実は走るのが難しい。雪が無いのは論外として、深い新雪でもキャタピラが沈んでスタックしてしまう。以前、大笹牧場で乗ろうとしたら、写真的には理想の真っ白フィールドだったのにフワフワの新雪だったために 「今日はダメです」 と断られてしまったこともある。一番走りやすいのはやや圧雪状態で積雪20〜30cmくらいのフィールドだそうだ。


そんなことを思い出しながら雪面を撮ってみた。風が吹けば煙のように舞い上がる粉雪は、結晶がキラキラと光ってなんとも美しいヽ(´∀`)ノ

絵として見る雪、クルマで走る路面の雪、雪上車で走破する雪…ひとくくりに雪と言っても、いろいろな表情があるものなんだな…などと即席の詩人になってみた。


さてそうこうしている間にレストハウスに戻ってきてしまった。ヤケに太いキャタピラ跡があるのは…スノーモービルというより雪上車でも通った跡みたいだ。ここを越えて向こう側に行ってしまうとクロスカントリーコースになってしまうので、とりあえず本日の走行は一段落としよう。

うーん、気分的にはもう一周くらいしたいところだけどなー(^^;)。しかしそれだと時間オーバーで延長料金になってしまうので、ここでしばしぐりんぐりんと乗り回してから祈祷…じゃなくて帰投することにした♪

足回りがかなり凍りついたので、ライディングの後は温泉でぬくぬくとマターリ( ̄▽ ̄)。

温泉とレストハウスは結構な混雑具合で、やはりスキー客の休憩需要のほうが圧倒的に多いように思えた。たしか夏=ゴルフ場、冬=スキー場という役割分担がこの里の開発コンセプトだった筈だけれど、まあ冬にもゴルフ場にそれなりの来客があるのは結構なことなんだろうな…♪

…とゆーことで、今回はここまでヽ(´∀`)ノ

<完>
http://hobbyland.sakura.ne.jp/Kacho/tabi_yukeba/2009/2009_0118/2009_0118_02.html


             /        /  イf它メミー-       ヽ
            /        // {い辷彡ク―- 、 \     ヽ
          /       / / >=≠=ー-   \ \ヽ _    丶
         /        ///   ′    ヽ ` 、\ヽ (      ヽ
        /        / / /  l   |   l     \  l l       |
       /        /l /  / l l|   l| |l  | |l   l ト、| |       |
       !′      / l   ′| l|   l| |l  | |ト、  | l | l >      |
      !       /  川  l| |||」|   l|`T 7 ハT | l | | |       |
      {        〈  川  |l kヘ 八   | |/,,斗=ミk j | ! |       |
     \::      ヽノ川  |l_|孑テミ\ | l〃 弋ヅ゙} ' 从 |:      |\
       ヽ       \ノ|  lヘド _ゞソ   u  U / /| j:       |\ ヽー- 、
        ヽ        ヘ  l 八 U   、       / /l  |´      {  、  ̄ ヽヽ
         \       \{  ヽ     __   u イ l| |       | \ \ }ノ
           〉、:      〔_ト   ト   ` ̄  /┼ノ |        |   ヽ l\ ヽ
          / ヽ        |  |├]>  <_|/l/  ;        /   '.| ヽ ゛、
 .        / / l | 丶       |  |ノ└       /  ∧       { | l |、  }|
        / / ハ  ヽ      ' 〃        V  ′       / l || \ ノノ
       / / / 弋  \   l  ||        ノ  /  .:..     /j:i、   ノ人  ヽ
      ´ / /   / `7⌒ヽ/ | ノ|ー-      イ ;′.:´     ヽ{i:i:i:i:ト--<ハ  }
 .     /  イ \ー ‐=彡i:i:i:i:iノ |{ l    `ヽ   |l {           .\i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ト、
    / / 乂  >i:i:i:i/i:i/:i:i/  い  u      八 ゝ             i:i:i:i:i:i:i:ハi:i:ハ
    { {   イ:i:i:i:i:i:i/:i:i':i:i:/    \ \_ノ)        u         l:i:i:i:i:i:i:{:i:}i:i:i:ト、
       /:i:i:i:/:i/:i:i:i:i:i/      ` ー '´                   :|i:i:i:fヾi:i〉トi:i:i:i:i〉
       {i:i:i/i:i:i/:i:i:i|:i:i:|        u                 ::c ;   |:i:i|i:}:i:l:i:i||:i:i:|/
       ヽ/i:i:i/:i:|i:i:|i:i:l{:  :::c ;              、          ∧i:||i:i:i|:i:ハi:i|
        'i:i:i:イ:i:i:|i:i:|i:i:八   `´              \        :.イ  }ハi:i|/  }iノ
       li:i:il |:i:i:|:i:i||i:{  \:       __ノ       >ー - ―f´ し   }丿
       |i:i:iハi:i:{ ノl:i:iゝ   ゝ、                   |
       人{  ヽ′      〔                    :|
                   |                    /


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/577.html

コメント [カルト14] TBS・火宅政務官交代、ゲンダイ・下村火だるま、板垣・米韓演習中の米大使襲撃事件は朴が仕組んだ可能性、だそうです。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月07日 19:26:39 : 892639MnWI
早く消えろ安倍晋三。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/298.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] [沖縄が危ない]「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
02. むやうのすけ 2015年3月07日 19:26:53 : ltsuShGwyUDcQ : wvQRmggWsI
日本国自衛隊の銃口は「沖縄独立論者」に向けられるという脅しだな。こういう記事が出るということは、
「沖縄独立論」が、もはや無視しえない広がりを持ちつつあることの証しでもある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/181.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 中川農水政務官が入院=週刊誌報道、「軽率な行動」と謝罪(時事通信) かさっこ地蔵
09. 2015年3月07日 19:29:48 : hQpHvu2LI2
夫の敵を討ちたいと土下座して泣きわめいて票をもらい、登院したらこれか・・・
嘘がばれて人に合わせる顔が無くなったら、例のごとく入院・・・
こんな連中に贅沢な暮らしをさせるために、庶民は過酷な税金に耐えている。

北海道では次々と酪農家が廃業しているのに、TPPを見はるはずの者がこの有様。次の選挙では、別の人間が当選してくるだろうが、その時にはTPPも決着していて後の祭り。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/950.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、路上キス写真で交代が決定!自民は十勝の地方選を懸念!地元民「中川家を裏切る行為だ」 赤かぶ
02. 2015年3月07日 19:30:06 : piG7FG39og
「路チュー」議員の過去のつぶやきが話題に 男女の濃密駅チューに「こんなことは外国のことと思ってた」と呆れていた
2015/3/ 6 19:21

自民党、中川郁子農林水産政務官 (56)との「路上不倫キス」報道で突如注目集めることとなったお相手の門博文衆院議員(49)は、2015年3月6日までにツイッターアカウントに鍵をかけてしまった。

批判が殺到するのを恐れたのか、はたまた過去のつぶやきが蒸し返されることを嫌がったのか。事情は明らかにされていないものの、インターネット上では、すでにあるツイートが話題になっている。

■2人がキスをしていたのは夜の「六本木の路上」

過去にはこんなツイートを投稿していた(画像はツイートのキャッシュより)
http://www.j-cast.com/images/2015/03/news229737_pho02.jpg

3月5日発売の「週刊新潮」は、西川公也農水相が辞任した2月23日の夜、中川氏が東京都内の路上で門氏とキスを交わすなど不適切な行為があったことを写真付きで報じている。故中川昭一財務相の未亡人である中川氏は現在独身。一方、門氏は妻帯者で3人の娘がいる。

街中でキス現場を目撃した際にどう感じるかは人それぞれだが、少なくとも門氏は日頃から「公衆の面前でのキス」を快く思っていなかったようだ。実は過去にツイッターでこんなことをつぶやいていた。

「東京駅に向かう地下鉄のホームの片隅。抱き合う若い男女の『濃密な』キスシーンに遭遇しました。こんな朝っぱらから、しかも人目も憚らず。こんなことは外国のことと思ってた私は一昔前の人間でしょうか」(2013年6月)

ところがツイートから約1年8か月後、門氏は外国ではなく東京の路上で中川氏と熱いキスを交わすこととなった。週刊新潮の記事によると、2人は人通りの少ない裏通りで約5秒間、唇を重ねたという。会ってからわずか20分ほどでの「ディープキス」だったそうだ。さらに22時15分ごろにも薄暗い歩道で強く抱き合いながらキスをしたという。

若い男女がキスをしていたのは、朝早くの「ホームの片隅」。熟年2人がキスをしていたのは夜に賑わいをみせる「六本木の路上」である。

■ツイートはすでに削除

報道後、門氏は「このような時期に大変申し訳ございません。お酒で気が緩み軽率で誤解を招く行動だったと深く反省しております。二度とこのような事のないよう、今後も誠心誠意職務を全うして参ります」とのコメントを発表した。

現在の「路チュー」についての見解などを聞くため事務所に取材を申し込んだが、「発表コメント以外はお答えできない」(担当者)として話を聞くことはできなかった。ただし、先ほど紹介したツイートはすでに削除されているため、もしかしたら見方が変わったのかもしれない。

一方の中川氏も5日、「酒席の後であったとはいえ軽率な行動だった。深くおわびします」とするコメントを発表した。6日の衆院予算委員会に民主党から出席を求められたが、5日中に体調不良で入院したとして欠席。安倍晋三首相は「今後は公人として誤解を受けることのないよう、自らを律しつつ、政務官としての職務に全力で取り組んでもらいたいと考えている」と述べた。

http://www.j-cast.com/2015/03/06229737.html?p=all
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/182.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 年間被曝量1ミリシーベルト以上の放射線管理区域内に住む大勢の一般市民 逝きし世の面影 お天道様はお見通し
01. 2015年3月07日 19:33:39 : 3q0f0aoUIc
避難とその生活保障および賠償政策が合法、逆は違法・現行犯罪。
核物質は閉じ込め、または、閉じ込め利用が合法、逆は違法・現行犯罪。
巨大核パワーは、即時廃絶が合法、逆は違法・現行犯罪。
巨大核パワーの安全神話は終わった。
解決不能の無差別大量殺傷、環境・郷土・国土破壊進行中の現行犯罪。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/188.html#c1
コメント [憲法3] 日本に本当に必要なのは,憲法第九条ではなく,基本的人権だと考えます。 大西秀宜
03. 2015年3月07日 19:33:46 : b5JdkWvGxs
今こそ合州国の正体直視を  本多勝一

この一文が出るころ、アメリカ合州国の体制主流は、イラク侵略を開始または開始寸前にあるだろう。

 国連安保理外相級会合に米英ら3国が今月7日提出した修正決議案は、国連安全保障理事会で11日に採決にかけられる見通しだが、ここで否決されても、合州国は単独で開戦・侵略に踏み切る構えである。

 あたりまえだ。アメリカ合州国の歴史は、こういうことの連続の末に今日の地球史上最強・最悪の帝国となった。ワシントン初代大統領以来の二百余年間は、手段を選ばぬ詐欺・脅迫・テロ・虐殺による侵略史にほかならぬ。そのことはこれまで機会あるごとに触れてきたが(注)、目前でまたしても超大軍事力によって同じことが強行されようとしている今、「正確な合州国史」にうといままその正体に気付かぬ例が多い日本人のためにも、このさい改めて正面から指摘しておきたい。

 ただし、こんどのイラク侵略が開戦されてもされなくても、これはコロンブス以来のヨーロッパによる世界侵略500年史の中で、ベトナム戦争とともに画期をなす歴史的事件となるかもしれない。

米西戦争などで世界制覇競争に勝った合州国は、それまでに北米大陸での先住民族侵略をウンデッドニー虐殺によって終了していたが、以降そのままハワイ・グアム・フィリピンへと「西部へ西部へ」を進めた。朝鮮戦争につづくベトナム戦争で、合州国軍隊はワシントン初代大統領以来初の敗戦を喫したものの、侵略のための巨大軍需産業や体質に傷はつかなかった。その成りゆきとしてのイラク戦争(12年前も今回も)である。ところが、合州国の正体に気づき始めた人々の世界的盛上りによって、開戦寸前での中止か、開戦してもベトナム以上の反戦の広がりで帝国の没落となるかもしれない。この500年来の画期をなすゆえんである。


合州国は“民主主義”をタテマエにしている。実態はともかく、民意を完全・明白に無視した侵略は支持されない。そこで開戦のとき必ずといえるほど使われるテこそ、相手が先に攻撃したとみせかける捏造事件である。これは先住民族への侵略以来イラクまで一貫してきた。

戦艦メーン号爆破事件(米西戦争)をみよ。トンキン湾事件(ベトナム戦争)をみよ。真珠湾(太平洋戦争)をみよ。その他その他。

これを書いている9日の朝日放送(サンデープロジェクト)は、イラクのクウェート侵入(これも裏に合州国あり)にさいして、イラク兵が乳児を哺育器から出して次々と放り投げた様子をクウェートの少女に証言させたこと、これが繰り返し放送されて世論を憤激させ、開戦に有利になったこと、ところが後に、この少女は駐米クウェート大使の娘で、証言は捏造だったこと等を放映した。

 こんどはどんな捏造が、いいように操作されるマスコミによって“報道”されることだろうか。

 開戦寸前の今、このテーマは「未完」としておく。
http://www.kinyobi.co.jp/KTools/fusoku_pt?v=vol451


ウンデッドニー以来…… (本多勝一)

 アメリカ合州国が、一方的な「ブッシュの戦争」でアフガニスタン空爆を続けている。予測されていたとおり、一般住民に多数の死傷者が出た。そして、そんなことは一切おかまいなく空からの無差別虐殺をつづけるであろうことも、予想通りである。なぜか。

 合州国の「はじまり」から点検してみられよ。この国は500余年前の「コロンブスの大虐殺」で始まる。すなわち南北アメリカ両大陸(および付属諸島)の、何千万人とも知れぬ先住民族たちの、おそらく人類史上最大の悲劇の始まりである(注1)。合州国に直接関連するものとして、北米の先住民族が最近までにどんな虐殺をされてきたかは、日本人による世界に誇れる報告『アメリカ・インディアン悲史』(藤永茂・朝日新聞社・1972年)がある。

 ワシントン初代大統領時代から強行された侵略は、最後の組織的虐殺「ウンデッドニー」で一応終るものの、そのわずか10年後(1900年)、フィリピンを侵略した米軍による「10歳以上すべて」の全男女が、ルソン島・サマル島で大虐殺された。のちの日本占領軍司令官マッカーサーの父親たるアーサー=マッカーサー将軍の命令だ。この虐殺軍の指揮官たるや、なんと米本国でのベテラン対先住民戦闘兵自身だった。つまりアメリカ先住民大虐殺の歴史は、アジア人大虐殺へと直結する(注2)。

 息子のマッカーサーを最高司令官とする米軍は、東京大空襲や広島・長崎への明白な無差別大虐殺を、「真珠湾」への“反撃”として強行する。真珠湾は軍事施設だけを目標としていたが、東京や広島・長崎等は住民の生命そのものが目標である。

 その5年後、朝鮮戦争が始まる。そこでの米軍による住民大虐殺については、たとえば松本昌次『朝鮮の旅』での「信川大虐殺」などで明らかだが、つい最近も「老斤里大虐殺」が暴露された(注3)。

 朝鮮での終戦後10年と経たぬうちに、ベトナム戦争への米軍介入だ。ソンミ事件その他、アメリカ先住民大虐殺と全く同じ無差別婦女子大虐殺が、カウボーイ米兵らによって“楽しく”行なわれた。

 ベトナム戦争終了26年後の今、父親ブッシュによるイラク戦争(湾岸戦争)を経て息子のブッシュが、国連を無視してアフガニスタンに開戦した。ウンデッドニー当時の大統領と現在のカウボーイ父子大統領とで認識に基本的違いがない以上、非白人で異教徒住民への無差別爆撃(虐殺)は当然である。良心的アメリカ人は、あくまで非主流だ。

 ここまで書いた直後、ミニコミ誌『シサム通信』10月号が届いた。その中から、アフガニスタンで長年医療活動をして今回脱出した中村哲医師の言葉――「一連の動きを見て思うのは、西部劇の続きである。勇敢な白人がバッタバッタとインディアンをなぎ倒していく。」


注1 たとえばラス=カサスの『インディアス破壊を弾劾する簡略なる陳述』(石原保徳訳・現代企画室)などに詳しい。

注2 詳細は拙著『アメリカ合州国』(著作集12巻=朝日新聞社)収録の「マイアミ連合からベトナムまでの合州国の道程」参照。

注3 1950年7月に韓国・忠清北道老斤里で避難民数百人を米兵が無差別射殺。AP通信が一昨年9月に報道。
http://www2.kinyobi.co.jp/old/fusoku_oldf/386


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/440.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
76. 2015年3月07日 19:34:43 : RQpv2rjbfs
普通の感覚なら誰だってこういう状況で総理大臣なんかになりたくない。

日本は落ち目で問題山積、財政も福一も解決の糸口さえない、精一杯頑張って現状維持か問題の先送りだ。

故に無神経で無責任で脳天気な首相が誕生するんだがちょっと待ってくれ、自民党のエライ人はそれでいいのか、バカを首班指名するのは無責任だと思わんのか、コケの一念で憲法改正に血道を上げるほか何もしない、このままではずるずる行くぞ。ちっとは国民の事を考えているのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、路上キス写真で交代が決定!自民は十勝の地方選を懸念!地元民「中川家を裏切る行為だ」 赤かぶ
03. 2015年3月07日 19:36:03 : piG7FG39og
すちぽん
‏@steam_pump_ghq
女性票はこれで見込めなくなったか。もともと旦那も酒で持ち崩して落選したし、もうダメかもわからんね。>> 中川郁子氏に不適切交友報道 自民、十勝の地方選を懸念(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2015local/596391.html
https://twitter.com/steam_pump_ghq/status/573686329331970048


封神龍(ご注文はお酒ですか?)
‏@yuumediatown
中川(酒)さんの影響強いだろうに本当、何やってんだとしか言いようがない。自民も勝ちすぎて気が緩んでるのか? / “中川郁子氏に不適切交友報道 自民、十勝の地方選を懸念−北海道新聞[2015統一地方選]” http://htn.to/ko4mQJ
https://twitter.com/yuumediatown/status/573625143378882561


怒れる不動明王
‏@goubuku_fudou
もう自民党は何でもアリだな!なのに地方の人々はまだ自民党に投票するのか?勝手に滅びてくれ、ウンザリだ!!RT @usagix: 中川郁子氏に不適切交友報道 自民、十勝の地方選を懸念(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2015local/596391.html … …
https://twitter.com/goubuku_fudou/status/573617071793119235
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/182.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
82. 2015年3月07日 19:36:26 : msqW5s46MA
80さんが言われているように、もしNHKの日曜討論会に参加したら、小沢さん・太郎さんの出演によって、まるで違う政党になりますね。

地方統一選は小選挙区制でないので投票先には困らないと思います。自民・公明・民主・維新と連携している政党も外しましょう。

原発再稼働反対を明確に表明している政党に投票しましょう。と言う事は、社民・共産・草の根地域政党しかありませんね。

小沢さんと太郎さんは選挙の時は別になるそうです。小沢さんは国連軍・改憲・カジノ賛成です。
   
選挙選、もしこれでテレビ出演したら政策はどうなるのでしょう。
    
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK181] 渦中の曾野綾子さんがTVで南ア大使と直接対話:今回の弁明は論理破綻もしくは醜悪なゴマカシでコラムよりも大きな問題 あっしら
03. 2015年3月07日 19:37:09 : YxpFguEt7k
曾野氏や反町氏のアタマのレベルで正当化(擁護)できるなら、とっくの昔に、白人の誰かが成功してるよ。
できないのです、地球上の誰も。
なぜなら科学的な根拠がないから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/178.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] [沖縄が危ない]「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
03. 片田舎の一市民 2015年3月07日 19:39:09 : iuVPdq1vBcwDo : dAMYrqxAw2
こういう話が出てくるのは、独立とかの問題じゃなくて米軍に対する地位協定に対する抗議だと思う、現実に自衛隊の基地建設に対しては基本的に反対していない、この地位協定の問題を解決しない限りいつまでも解決しない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/181.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 連日火ダルマ 下村文科相に持ち上がった「裏金」「詐欺」疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 唐行きさん 2015年3月07日 19:39:14 : qhq/4d/3jpsEA : HHzifh7XKM

「舐められている」のは「国民」と「財務省」や「税務署」!

「どアホ」や「下村」の「やっていること」は、「反社会的行為」の「脱税」では?

「政治献金」や「裏金」は「無税」?

「補助金」=「税金」を受けながら、「献金」している「企業」のその「お金」には「税金」は・・?

「一般国民」やその「食べ盛りの子ども」は、「100円」の「パン」を買っても、「8円」も「税金」を取られているんだゾ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/160.html#c11

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
122. 扉ノリ 2015年3月07日 19:39:54 : tXI9QNmIXh8ro : ZHdtBrUrCs
大西さん

提案です。

診断書って、古いものでは意味が無いんですよ。また、口頭で、ワタシは精神科医に異常ナシと言われたやろがよ、と言っても、それはあくまでもクチで言ってるだけ。客観的証拠が無いのです。これだけ多くの人が精神疾患だ、と指摘するのですから、疑惑を晴らす為にも、しっかりとした精神科病院へ行き、録音データと診断書をこのページで公開すればいいじゃないですか。そうすれば一発で、今後大西さんを精神病だと言いませんよ。工作員だって言えなくなりますね。

もう、何度も色んな人にそう言われてるじゃないですか。生活保護で医療費無料なんだし、いますぐ電話で大きな精神科病院に予約して、行けばいいじゃないですか。
そして、ブログを見せて、準備書面なども見せればいいじゃないですか?健常者の文章せすよね?と。

精神病ではない、と自信をお持ちなんですから、そんな容易いこと、すぐ行動に移した方がいいですよ。なぜしないのか?実は自覚があるからなんですかね。

阿修羅さんは、あきらかに精神病の人間にはサイト利用させられませんよ。

ここ、争点ですよ。それならその疑惑を自分から晴らす為に、精神科病院で受診し、録音データをここで公開すべきだ。

あなたにとって、もっともメリットのある事だ。

このメッセージを無視しているようでは、阿修羅さんからの許可は降りないだろうね。
これだけの問題児なんだから
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c122

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
23. 2015年3月07日 19:40:58 : b5JdkWvGxs
>>荒らしや嫌がらせを放っておけば、阿修羅は2ちゃんねる掲示板のようになってしまいます。


2ちゃんねるは自由に投稿できるので インテリや専門家、IQが高い人が集まってきている。

一方、最近の阿修羅はアホ陰謀論者やアホ右翼や IQが低い人間しか来なくなった。

2ちゃんねる掲示板を見習うのが阿修羅が生き残る唯一の道だよ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c23

コメント [社会問題9] 女性活用が進むほど離婚が増える 本当は恐ろしい「女性が輝く社会」のスローガン 蟲
01. 2015年3月07日 19:42:27 : 0Dv68fzSLU
だったら子供生むなよ、その前に結婚するな。
良く考えれば、女も男も輝こうがくすんでいようがどうでも良いことじゃないの。
満足不満は一人で受け入れればよいだけ、嫌なら何もするな。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/555.html#c1
コメント [戦争b15] ↑だから、空爆はせずと説明:この攻防戦でシーア派民兵やイラク政府軍及び警察から200名ほどがISISの捕虜に あっしら
04. 仁王像 2015年3月07日 19:43:42 : jdZgmZ21Prm8E : udHXEvmD26
 (03に追加)
 
 オマケに甘ったれ、ときている。

 こんな形のぶら下がりには誰であろうと、強い不快感を持つはずだ。

 そこら辺のことにも考えが及ばないらしい。甘ったれているのだ、オヤジが。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/259.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
10. 2015年3月07日 19:43:45 : UKtHJwtsPg
石原慎太郎が公約にも無いオリンピック招致を突如持ち出した時,その時付け足しのように東日本大震災を付け加えた。付け足しである事は誰にもわかったと思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] [沖縄が危ない]「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
04. 片田舎の一市民 2015年3月07日 19:43:48 : iuVPdq1vBcwDo : dAMYrqxAw2
自民党や腐れ官僚のアメリカ従属の体制を変えることが一番大事なこと、それかアメリカの一州にでもなったほうがまし
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/181.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 自民党議員も頭を抱える 首相の時代錯誤、無知無教養、幼児性… 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 国民主権希望 2015年3月07日 19:46:00 : BvPj9QQiRHheM : PcMgmGuhTc
安倍は靖国とかパフォーマンスもみせているが、要するに軍需産業の利益誘導だろうな。原子力産業と軍需産業は実体は同じだろうね。旧財閥というのも同じだな。政治=利益誘導なので、政治と金の問題が噴出するわけだな。政治は金となれば、国民とは税金を搾取するだけの存在価値でしょう。主権者の権利など与えてはいけません。そういえば、ムサシという名前の会社があったが、社名にムサシなんて、ルーツをたどれば軍需産業でしょうね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/901.html#c30
記事 [原発・フッ素42] 「放射能は、貧困者に、より多く降り注ぎます」事故原発収束作業員・北島教行さん(ウィンザー通信)
「放射能は、貧困者に、より多く降り注ぎます」事故原発収束作業員・北島教行さん
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/7e361676020dd1e513c1b455a9be22c2
2015年03月05日 ウィンザー通信


今から3年前の冬、原発事故が起こってから1年弱が経った頃に、福島原発の第一、第二で作業員として働いておられた方が語られたものです。
心がえぐられるような思いで読みました。
この時から3年経った今もまだ、同じような搾取や使い捨てのような扱いが改善させないままです。

そして東京電力は黒字を出した…。

そして自民党政府は、原発再稼働に血道をあげている。

こんな社会は間違っています。

事故の後遺症とやくざの金の取り立てと、のっぴきならない貧乏の、重い重い鎖を身体中に巻いて生きていた時、
どうしてこうも、すっぱりと無視されているのだろうと、明るい朝の光を背中に浴びながら、高校への通学路を歩いていました。
それはきっと、とりあえず何にも無かったかのように繕っている自分のせいでもあるのだけれど、それにしても分かるだろうに、近くで見ている人は。などと思いました。
そして、後のドラマで流行った「同情するなら金をくれ」という台詞を、そっくりそのまま、暗い心の中でつぶやいていました。

こんな、わたしごときの経験と、あの過酷な環境で働いておられる原発作業員の方々を、一緒にして考えるのはおこがましいと思いつつ、
それでもいつも、あの時の自分が思い出されてならないのです。

わたしの人生の危機など、わたしひとりでなんとかなるものですが、作業員の方々の危機は、なんとかなることではありません。
そんなことに煩わすことさえ、申し訳のないことです。
命を、健康を犠牲にして、重篤な危機に再び陥ることのないよう、非常に危険な作業をしてくださっているのですから。

よく、それでも一向に効果が無く、収拾にはほど遠いままではないか、と言う人がいます。
ミスが多く、後手後手の仕事に、呆れている人がいます。

でもそれは、作業員の方々だけのせいではなく、上に立つ者たちの不適切な指示や計画が、大きな原因となっているのではないでしょうか。

議員に、企業に、作業員の方々の支援の充実を図るよう、強く要請しましょう。
報道機関に、作業員の方々が置かれている環境の実態を、ありのまま伝え続けるよう、きつく要求しましょう。


放射能は貧困者により多く降り注ぎますーー北島教行さんの心境
2012.2.24
https://www.facebook.com/notes/10150693410317359/

北島教行さんは現在、福島第一、第二原発内で、作業員として働いております。
私たち、原発推進派も原発反対派も、放射能の問題に焦点を当てすぎて、
原発産業の問題は、弱者に負担を強いる社会構造にあることを、忘れてはいないでしょうか?
彼は、私たちの偽善者ぶりを、鋭く指摘しています。

******* ******* *******

収束作業現場にいると、ニュースに触れる機会がなく、宿舎でも泥のように眠るだけなので、
「事件」らしきことは、現地をはるか離れた場所の友人達から、もたらされることが多々あります。

今回、2号機の温度上昇に至る原因として、計測機器の故障が疑われ、実際そのような結果となりましたが、
友人達からの「ありがたい忠告」を、たくさんいただきました。
曰く「早く現場から逃げよ」と。
心配頂いて嬉しくもありましたが、深く考え込んで出した、現在の心境を綴ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

温度上昇問題、現場での慌ただしさは終息しました。
東京では、現場情勢がわからないから、憶測が憶測を呼び、不安感が増幅するのでしょう。

「逃げて欲しい」との暖かい言葉に嬉しくもあり、しかし残酷でもある、と感じてしまうのも確かです。

私の進退で申せば、私自身の経済的貧困故に、原発事故収束作業員を辞めることができません。
ほとんど全ての作業員が、経済的貧困が理由で、例え将来に、重大な健康障害が発生するかもしれないと解っていても、職場放棄することができないのです。

また、職場放棄したら、人類に重篤な被害を及ぼしてしまうことを理解しているがため、放棄することができなくなるよう、「社会からの無言の強制」に応じざる得ないのです。

その状況で、私達作業員は、引き換えるにしては余りにも低賃金(1稼働日給8千円から1万円、待機日は日給ゼロ、一切の補償なし、将来の保証も補償もなし、諸保険無権利)であるにも拘わらず、
疫病発生地域の医療従事者、戦場の医療従事者、火災現場の消防隊員とまったく同様の、職業的倫理観に基づいて従事しているのです。

私達収束作業員は、ギリギリまで退却することなく、最善の手を打つことを覚悟しています。
我が身が蝕まれようとも。
最後まで保ち続けたいのは、「収束作業員としての職業的プライド」です。
「誰か」が緊急措置をしなかったら、人類全体に災禍が降りかかるのですから。

私達は、このような気概で作業しています。
しかし、「社会的に犠牲者となることを暗に要求され」ている収束作業員は、推進派、反対派問わず、
「収束させることを要求する、圧倒的多数の都市民の人々」に、良いように利用される存在でしかない、と実感します。

反原発運動の人々は、ひとたびでも、「1Fの現場にて何かあった時」には、鬼の首をとったかのように、私たち収束作業員の被害を都合宜しく代弁し、利用しつくそうとすることでしょう。

安全な高みで見物している、都市民による反原発運動の「強欲さ」「身勝手さ」「利用主義」に、ウンザリなのです。
私がもし、このような「利用」をされる対象物とされたなら、死んでも許さない、と遺言するしかありません。

社会的貧困者を収束作業にあたらせておいて、なんの痛みも感じようともしない反原発運動のエゴイストどもへの、失望感と不信感に溢れています。
推進派と何ら変わることなく、「犠牲者」を要求しているのですから。

原発を推進してきた者どもと同じ視点、「命の重みなど検討するに値しない貧困者」に、「死に至る苦役を負ってもらう」という思考は、反原発運動の側もあるのです。

貧困問題や差別問題を持ち込ませない、と宣う「シングルイシュー」は、思考として破綻していることを、反原発運動に関わる人々に悟って欲しい、と願うばかりです。

私達収束作業員は踏み留まって、最悪の事態を再発させないよう、24時間体制で従事しています。
重篤な被曝を受けながらの作業です。
「誰か」が必ずやらなければ、冷温を維持することさえできません。

その「誰か」とは、貧困故に就業せざるを得ない、私達収束作業員です。

貧困の問題とは、貧富の差別や、社会的マイノリティ差別の問題でもあります。
現場に来る前から、そのような分析をしていましたが、こちらに来て、そのような予測通りの、絶望的な現実を目の当たりにし、
反原発運動における、「原発労働者問題の切り棄て=隠蔽化」への絶望と怨嗟を、隠すことはできません。

読み書きも満足に出来ない労働者も、多数おります。
社会的には取るに足らない、棄民として扱われている階層かもしれません。
でも、こんな私達も、「人間」なのです。
反原発運動の人々に、収束作業の現場では、「人間」が従事しているんだよ、と叫びたい衝動に駆られます。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/190.html

コメント [政治・選挙・NHK181] [沖縄が危ない]「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
05. 2015年3月07日 19:50:33 : Mj26mPkgkw
私は、沖縄県民だけど、沖縄独立運動は、自民党政権になってから、急激に支持されている。
上記の記事は、正確ではない。
飲み会に行っても、独立論は、よく話されるし、独立を支持する人は多い。
日増しに独立論が高まってると肌で感じる。

その理由は、日本は、沖縄から見て、とんでもないスピードで劣化してる。
政治や経済だけではない、文化も劣化してる。
何故かと思える事が、普通に日本では起きる。
原発事故の収束が無い内に、原発再稼働を求める利権屋とか、汚職の自民党議員が再当選とか。例を上げれば、切りがない。

経済の落ち込みなら、再浮上も有り得るが、文化の劣化は、致命的である。
日本の再生は、もう無いだろう。
日本の軍国化が、その証左です。

そのような、日本に沖縄の人々は、付いていけないのだ。
滅亡を予見して、滅亡に進むのは、苦痛です。
だから、沖縄の人々は、独立に望みを託したのです。

>
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/181.html#c5

コメント [戦争b15] 沖縄 世界の関心事にーー日米・国連へ知事直訴を(天木直人氏 、 沖縄タイムス3/4) 琴姫七変化
04. 2015年3月07日 19:51:33 : URbdINlH4J
沖縄県民の心情は察するに余りある。 問題の根底にアメリカ軍による軍事的占領が戦後70年も続いていること、占領されている基地の面積があまりにも大きいことがある。 日米安保と言う基本的な枠組みは、あくまでもアメリカによる日本占領体制の持続にあることを考えれば、問題は沖縄だけのこととは言いかねる。 沖縄の基地を維持することは、アメリカ軍のみならずアメリカ人の総意だとも言える問題なのかもしれない。 併し沖縄県民の自尊心を考えるなら、少なくとも問題の海兵隊基地移転を県内にせず、九州南部に移設することは考えても良いのではないだろうか。 中国の暴発的な軍事行動の可能性を危惧するのであれば、この問題を沖縄県民の過大な負担に押し付けて置いて良いとは思えない。 沖縄県民のデイグニテイーを理解するならば、財政的な配慮だけで片付くことじゃないと思うがね。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/263.html#c4
コメント [原発・フッ素42] <ヤバイ>福島でがん患者が6000%も増加!?福島県の小児甲状腺がん検査、2巡目で癌確定が計86人に!心筋梗塞も増加傾向 赤かぶ
22. 2015年3月07日 19:53:04 : XWYYVo4pu6
21へ

6000%にポイントを絞った05の事をかいたのですが?

ご自身で当てはまると思っているのなら、あなたもグダグダ書いているんですね。

あなたが全く無視している、その他の施術実績の表のほうが大事ではないでしょうか?

6000%の真偽はわかりませんが、6000%が正しくなければこの投稿すべてが嘘だと言いたいわけでなければ、無視してほしくないですね。

どうも05はそういう風に誘導しようとしてますよね。

それに6000%の真偽でどう判断するかは読者の自由です。あなたみたいに嘘だろうと思う人や、いや、6000%ですむわけがないもっと被害は多いはずと思う人もいるでしょう。

まあ、この6000%だけで盛り上がらずに実際の施術(被爆被害)をもっと語ってほしいですね。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/175.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] 世界が注目する「安倍談話」めぐる動きが活発に。独メルケル首相は講演場所に朝日新聞を選び、「クギを刺す」 赤かぶ
04. ひでしゃん 2015年3月07日 19:53:33 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
去年ベルリンでのメルケル首相と安倍晋三の共同記者会見
メルケルが前を向いてしっかり自分の考えを話した後で
我が安倍晋三首相はテーブルに置いた原稿を読むために下を向き必死に読み上げているのをメルケル首相は不機嫌そうに眺めていた
メルケル首相は物理学者でもある
ブラントやヴァイツゼッカーに劣らず有能で堂々と振舞うメルケルに比し日本の安倍晋三のおどおどした振舞に落胆させられた
外国の要人は堂々と前を向いて自分の考えを適切な語を使い話しする
安倍晋三はカンニングペーパーを読むのに汲々として落着きがない
メルケルの来日で安倍晋三がどんなチョンボをかましてくれるか?
安倍晋三は日本駐在の外国特派員も予め酒食のもてなしをしておくべきではないか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/161.html#c4
コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
01. 2015年3月07日 19:54:20 : 0Dv68fzSLU
自業自得。信ずる者は騙される、昔からの鉄則。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
77. 2015年3月07日 19:55:51 : pMyrwWjHBA
電通もそうだけど、こう見てみるとどれだけの企業が税金充てられてるのか
全て知りたいですね。
これなんて氷山の一角でしょ。
その戴いた税金から何%かキックバックすればウィンウィン。
ある意味税金使った談合です。

これで「中小企業を元気に!」とか、馬鹿にしてるとしか思えない。
政治家は息をするように嘘を吐く。

TV朝日さんも電通のお世話になっていると思うけど、その勇気に感謝。
これからもその姿勢で続けて欲しいです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK181] 世界が注目する「安倍談話」めぐる動きが活発に。独メルケル首相は講演場所に朝日新聞を選び、「クギを刺す」 赤かぶ
05. 2015年3月07日 19:56:00 : YbBgMB0rk2
安倍政権は国際的承認を得るために様々悪知恵を働かすのだろうな。
内と外、あるいは過去と現在発言内容が食い違おうとまるでお構いなしの安倍政権。
目標達成のためにはどんな嘘をつこうが一切気にしない連中、どこかでドジって思わず本音を漏らした時、彼らが巻き起こる国際的非難をうまくかわすことができるかどうか。
萩生田のようなはねっかえりが多い現政権。
うっかり地雷を踏む公算大と見る。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/161.html#c5
記事 [国際10] ロシア野党指導者殺害事件 男2人を拘束(NHK)

ロシア野党指導者殺害事件 男2人を拘束
動画⇒http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150307/k10010007461000.html
3月7日 19時04分 NHK


ロシアの野党指導者ネムツォフ氏が殺害された事件で、ロシアの捜査当局は、男2人を殺害に関わった疑いで拘束したと発表しました。

この事件は、ロシアの首都モスクワで先月27日、プーチン大統領に批判的だった野党指導者ネムツォフ氏が銃で撃たれて殺害されたものです。

7日、ロシア連邦保安庁のボルトニコフ長官は現地メディアに対し、ロシア南部のカフカス地方に住む2人の男をネムツォフ氏の殺害に関わった疑いで拘束したと発表し、プーチン大統領に報告したことを明らかにしました。

この事件を巡っては、ネムツォフ氏がウクライナ東部へのロシア軍の介入を示す証拠を公表する予定だったと伝えられ、殺害されたあと捜査当局がネムツォフ氏のパソコンや文書を押収したことから、野党勢力の一部はプーチン政権側の関与を疑う見方を示しています。

これに対しプーチン政権は、事件は政権側に責任を負わせてダメージを与えるねらいがあるとして、大統領みずから捜査当局の幹部から報告を受けるなどしており、事件の真相を巡ってロシアで大きな関心が集まっています。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 日本人は「戦争とは何か」知らぬまま戦争に向かおうとしてる(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
03. 2015年3月07日 19:58:40 : 8IqxHjVmsY
日本が多少の軍事戦略を御披露すると、ハチの巣をつついた状態になる。
そのハチどもとは国と国との戦争を知らず、戦後独立した中韓である。
かれらの行った殺戮は内戦であり戦争ではない。
イスラム国と変わらない中国共産党、保導連盟事件の韓国。
この二国は日本に対して領土侵犯や内政干渉、戦後処理の蒸し返し、犯罪者の輸出を行っている。
ひるがえって独立戦争を経験した東南アジアの各国は中国の領土的野心に対して、日本の援助を必要としている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/176.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、路上キス写真で交代が決定!自民は十勝の地方選を懸念!地元民「中川家を裏切る行為だ」 赤かぶ
04. 2015年3月07日 19:58:47 : 61BqBBFXiU
未亡人であり、別に犯罪を犯したわけでもないのに
というハナシが出てくるし、まぁそのとおりなんだけど
安倍内閣の教育改革だの道徳論とは矛盾するからなんだよね

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/182.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 年間被曝量1ミリシーベルト以上の放射線管理区域内に住む大勢の一般市民 逝きし世の面影 お天道様はお見通し
02. 2015年3月07日 19:59:07 : 8g4ftJVTU2
たとえ、百歩譲って福島がチェルノブイリと同程度だとしても、人口密度はチェルノブイリの10倍、単純計算によって被害者数は10倍。
だれでも分かる小学校の算数です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/188.html#c2
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
723. 2015年3月07日 20:02:48 : b5JdkWvGxs

やっぱり反創価の人間は全員、妄想性人格障害者だという事で間違いない

創価学会員の勧誘の仕方は被害妄想を引き起こすんだろうね
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c723

コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
11. 2015年3月07日 20:04:03 : wmpQp2uMBc
A級戦犯の孫であり、支配者の手先である売国政治家としての使命を
忠実に実行しているのである。沖縄棄民政策となんら変わらない。

若き戦死者も薬害・公害被害者も同様である。
私腹を肥やす支配者によって、命を軽んじられる。

石原ちんぽこ太郎や曽野綾子のように
自分の命は価値が高いを思っている支配者やその手先が日本には多い。

東北在住のオイラも東北の食材を中心に食べる。
これも支配者のためのいいモルモットである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c11

コメント [国際10] ロシア野党指導者殺害事件 男2人を拘束(NHK) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 20:05:21 : piG7FG39og
ロシア野党指導者殺害で2人拘束 実行犯か

 【モスクワ共同】ロシア連邦保安局(FSB)のボルトニコフ長官は7日、野党指導者ネムツォフ元第1副首相の殺害に関与した疑いで2人を拘束したと発表した。インタファクス通信は捜査当局筋の話として、2人は実行犯とみられると伝えた。

 長官は、2人がイスラム教徒の多いカフカス地域の住民だと述べた。捜査筋は実行犯が使った車から、容疑者につながる証拠を見つけたとしている。防犯カメラ映像や電話の通信記録も証拠となったという。

2015/03/07 19:36 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015030701000791.html
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/230.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、路上キス写真で交代が決定!自民は十勝の地方選を懸念!地元民「中川家を裏切る行為だ」 赤かぶ
05. 2015年3月07日 20:05:42 : jUPmdU1vCk
いやはや、、、

奥の院が安倍ツブシに入ったあかしだね!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/182.html#c5

コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
02. 2015年3月07日 20:05:48 : yy7D5jhcis
大切な金であれば預金でもしておけばよかったのでは。投資は自己責任で
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
12. 2015年3月07日 20:06:16 : 9cWdXNaC5E
県知事選を見ても分かるように、沖縄のような熱さはないのだろう
当事者もあきらめムード
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK181] [沖縄が危ない]「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
06. 2015年3月07日 20:06:38 : YxpFguEt7k
住民投票と県議会での過半数の支持が必要のようです。

住民投票で過半数の賛成を得て独立宣言を出し、国連に加盟申請する。
県議会が、国連の脱植民地化特別委員会の『非自治地域』リストへの登録要請決議を採択する。(現在、リストにはグアムなど16地域が載っている)
パレスチナのように時間をかけて国家として承認してくれる国を増やす。

http://www.47news.jp/47topics/e/239406.php

そういう手順のようです。

ちなみに2007年、琉球大の県民世論調査で独立支持は約21%だった
別の調査で、2013年、沖縄独立に
反対…44%
賛成… 6%
わからない…49%
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E9%81%8B%E5%8B%95

わからないですね。ひょっとすれば、ひょっとする感じです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/181.html#c6

コメント [カルト14] ベルギー国会・イルミのNWOにノー、国連・イスラエルのイスラム国支援確認、米英イサは観念する事です。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月07日 20:09:04 : 892639MnWI
安倍晋三、さてどう言い訳するの?


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/302.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2015年3月07日 20:10:40 : Z4gBPf2vUA
この怪しさを考えて見れ

農水って書いてある

TPPか何かか?
いつもの脅しが効かないから49歳の衆議院議員がサクラになったか・・・

しかし考えても見れ

現在いくら油が安くても
http://www.post.japanpost.jp/int/download/charges.pdf

第4地帯
ブラジル エジプト ケニア等
5キロ
sal便=9800円
船便=4000円

消費税で通貨間引かれててみんな貧乏なのに業者は買うのか?ん?南米から農産物大人買いするのか?ん?

パン屋でコッペパン1個
60円(国産小麦使用)300円(南米産小麦使用)

卵1パッククレジットカードで買う奥さんが居る現状だ4年も連続赤字で70円の金で130円は買えないしGDPは−17.3下がりさらに20年前の分配率だし明らかに
答えは出る

仕入れた業者の大損の結末決定だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c23

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
123. 大西秀宜 2015年3月07日 20:12:44 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>111. 周 2015年3月07日 15:37:55 : YQ1keTaewIB8o : JGQOaTfXlM
(略)
> なので、大西さんのためにも、管理人さんにはこのまましばらく放置か、ある程度の規制を設けた期間を置く、ということをご提案しておきます。
>
> 頑張ってください。

私は,3年以上戦ってきたので,別にいまここで突然騒ぎ出すとかいうイメージではないのですが,
管理人さんはじめこちらの方々からすれば,突然騒ぎ出したと思われても仕方ないし,そう取られることは了解しました。

管理人さんもその他の方々もそのように考えられていることを前提に,とりあえずこのまま行きます。

とにかくなにごとにも平常心で,淡々と回答していきます。


>>112. TO 2015年3月07日 16:16:46 : LQ6YJtmSt8wtA : pZywHEmPxk
(略)
> 趣旨は
> 社内SNSの書き込みを.の問題と上で大西さんが語っておられる
> 個人情報保護法がOECD8原則等と結びつくと言う点が同列だと言うのは
> 何を根拠にしているのか?です。
>
> 私(も含む大勢)は大西さんの問題がプライバシーマーク欠陥判定
> につながるとは思えません。

>>103 で纏めましたが,

基本的原則−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−具体的対策
基本的人権(平等権)→ OECD8原則 → 個人情報保護法 → プライバシーマーク

という順序で規定されています。この資料を改めて見ていただいても符合します。
(但し日本では,>>103 とは異なり,平等権について敢えて触れていませんが)

[3] ★OECD8原則とは  〜 プライバシーマーク・ISO27001(ISMS)取得データベース 〜
http://privacymark.co.jp/privacymark_system/


そうすると,私の社内SNS上の書き込みを問題と思ったからといって,日立製作所社内の者が,インターネット上の書き込みと思しきものを収集するなんて,あり得ないことが分かります。

さらに言えば,日立製作所社内の者が,インターネット上のすべての書き込みをチェックし,
「○○という者はケシカラン!」
なんて資料を社内で作成することなど言語道断であることもわかります。


>>103 で纏めたことを改めて,私の経験とか,一般人の行動などからの解釈に従って記載してみます。

インターネット社会が広がるに従って,いろんな情報がインターネット上に掲載されてきました。
1990年代後半の当初は,メールアドレスとか本名も平気で晒している人がいました。
それがどのように利用されるか分からずに晒していた人が大半です。

では,メールアドレスとか本名が記載されているからといって,「コイツの情報だ!」として,どこの誰とも知らぬ企業が勝手に収集して,勝手にリスト化して持っていたらと思うと,あなたは恐怖に感じますよね。
そういう恐怖から,いまではメールアドレスとか本名は晒さない人が多く,敢えて晒している人にはそれなりの意図がある人が多いのです。


いま個人情報保護法により,企業は個人情報を収集するときに,「あなたの情報は,○○の用途にしか使いません」と明示し,紙であればサインしたり,Webサイトではクリックしたりすることにより,同意を得て個人情報を収集することになっています。
これも皆さんご存知の通りです。

それは裏を返せば,その企業はそれ以外の用途において個人情報の利用は当然しないどころか,それ以前に収集さえもしないことを宣言しているのです。
それは,個人情報保護法第15条から第18条に記載してあることです。
「コイツの情報だ!」として企業が勝手に収集して,勝手にリスト化して持つのは許されないのです。
たとえばアンケートから個人の名前を特定できますが,そこで特定した名前をインターネット上で検索して,どこの企業に勤めているかなどの情報を仮に得られたとしても,それを収集してはならないのです。

もしインターネット上から追加して収集した場合,企業が個人情報を収集するときに,「あなたの情報は,○○の用途にしか使いません」と明示し,それにサインしたことに背きますし,なによりも個人情報保護法第15条から第18条に違反するからです。

その上,これは改めて記しますが,

[6] 個人情報保護法に関するよくある疑問と回答 消費者庁
http://www.caa.go.jp/planning/kojin/gimon-kaitou.html

のA2-9において,インターネットなどの公知の情報であっても,個人情報として保護される旨が明確に記載されていることからも明らかです。


これだけの理由を挙げても,日立製作所の者が,私と思しき者の情報をインターネット上から収集して資料化

日立製作所による不正のもととなった証拠(私のグーグルドライブ内の証拠資料より引用)
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRcWhXVTMtMjBLajA/view?usp=sharing

したことを違法とは思われませんでしょうか?
違法と思われないとすると,どのような理由からですか?

「自分はそうは思わない」などという抽象的な回答ではなく,法律などに具体的に則った上でお答えください。


> 後、これも多くの人が感じますが、社内SNSにAKBの話題というのは
> いかがなものでしょうか?
> 上であげられていた資料ではナレッジであると主張していますが、
> 大西さんがファン活動をしているAKBと日立製作所という企業体は
> 全く異なる立場であり、よりよくしていく手段も全く違います。
>
> なぜ、AKBのファン活動が日立製作所のためになるナレッジなのか?
>
> ここもじっくり説明して頂く必要があると思います。


大きく2つの理由があります。

ひとつはビジネスとしての側面です。

AKBって一大アイドルグループですよね。CDの年間売上高がトータルで200億以上とか,秋元康の所得が100億以上とか言われています。
そこに電通とかさまざまな企業が入ってきたりしています。

日立製作所や,交通システム社の売り上げから見ると,200億円という単位は桁が小さいかも知れませんが,それでも決して小さいとは言えません。
それに,日立製作所が弱い,一般人の大勢を相手にして,多くのお金を払わせることに成功しています。

日立製作所が受注する案件って,既にウラでネゴができたようなものが大半なのですが(公共入札とまでは敢えて明言しませんが,推して知るべしです),いつまでもそれでやっていけるはずがありません。
ビジネス環境の変化を考えると,いまシャープが陥っているように,いつの間にか中核としていたビジネスが,社会の変革から取り残されてしまうことだって考えられます。
(実のところ政府のバックアップが強すぎて,政府が潰れでもしない限り日立製作所に関しては潰れないことを,懲戒解雇されたいまとなってはひしひしと実感しているのですが,在籍時にはとにかく最先端のものを常に吸収する気風がないとまずいと思い続けてきました)

日立製作所って,新しいものに挑戦する気風が弱いのですよ。

私が交通システム社に在籍した当時,たとえば鉄道のドア上の液晶モニタは完全に三菱電機に取られて出遅れました。いまもシェアの大半は三菱電機と思います。皆さんドア上のモニタでは三菱電機のCMをよく見かけますよね。
またモータだって,最新技術である永久磁石同期電動機の開発について,東芝や三菱電機は推し進め,それに必要なシリコンカーバイド(SiC)をいろいろ研究しているようでした。
ところが日立製作所は,そのとき「永久磁石同期電動機なんて本当に需要があるのか!?」と議論していたりして,研究自体が積極的に為されているとはおおよそいえない状態でした。

このような状態で,当時は飛ぶ鳥を落とす勢いでさまざまにビジネスを展開していくAKBの様子を,日立製作所内部に伝えることは,日立製作所内部に新しい考え方を吹き込むのではないかと考えました。


もうひとつは人材育成としての側面です。

AKBってビジネスを急展開したこともあり(そればかりが理由ではありませんが)見切り発車みたいなところがさまざまにあって,劇場で公演を観ても全く完成されたパフォーマンスではないのです。
中学生や高校生の女の子が,何回か練習したくらいで劇場に立っています。
しかもやはり女の子ですから,中でケンカなんかもするようで,しかもそれを仲裁する大人さえもいないようで,公演の中の会話(MC)でも明らかにこの子達は仲が悪いなあ,なんて分かってしまうものもありました。
それに,これも組織として十分あり得ることなのですが,お姉さんメンバーが自分たちにパフォーマンスを合わせるように主張しているようで,最初は元気いっぱいに踊っていた中学生が,いつの間にか大勢の中で埋もれてしまっていることもありました。

私はこのような現実を把握して,「今日はこういうところがよかったよ」「こういうところは変えたほうがいいんじゃないかな」と,とりわけ応援する岩田華怜をはじめとして,さまざまなメンバーに対して,そのメンバーにはどのようにいいところがあり,どのような課題があるのかを毎日のように考え,ファンレターとして送り続けたのです。
後に"AKB48 Now on Google+"というサービスが始まり,こちらでもファンレターだけでは伝えられないような些細なことを,毎日のように発信し続けました。

すると,私が主張していることをやってみようとするメンバーが出てきたのです。
たとえば,「MCのときに誰も手を上げない,芸能人は手を上げて人から認識されないといけないんだから,手を上げよう」と書いたら,数日したら全員がわーわーと手を上げるようになっていたりしました。
そのようなエピソードには事欠きません。

だから,私は握手会に行ったときに,岩田華怜ではなくて初めて会うメンバー(佐々木優佳里)にもかかわらず,佐々木優佳里からニックネームである「おーにっちゃん!」と呼ばれて,それどころか佐々木優佳里から,後ろにいる他のメンバーである小嶋菜月を突っついて,「おーにっちゃん!」と紹介してもらったりもしました。
それくらい私はAKBのメンバーから好意的に受け取られていたのです。(いまでも受け取られていると思っています)


この内容,日立製作所に持ち帰っても有益ですよね。

日立製作所では,部下に対してもそれほど会話する文化がありませんでした。
私など上司から全く会話されず,1日に誰とも1言も会話することなく,寮と会社とを往復するだけの毎日で,「自分はこのまま一生を終えるのか?」とさえ悩んだ時期もありました。
(これって明らかに”いじめ”ですよね。もう10年以上前のことですし,いまとなっては立証できませんが)

しかし,普段成果が出ていないと思う部下にこそ,「どこで悩んでいるの?」とか,なにか一言でもいいから声をかけて,部下の立場に立って考えてみる。
それをとにかく毎日毎日繰り返す。

そうするとその部下は必ず自分のいいところを見出して活きるはずです。
人間って,自分一人の考えでは自信が持てず,相手から承認されてはじめて自分に自信を持てると思うからです。
そのうえ,上司だって部下の向き不向きに合った仕事を割り振ろうと考えますし。

また,お姉さんメンバーの様子などは,組織として上に立つ者が部下を抑圧してはならないことの反面教師にもできると考えました。

人材育成としてなんて,”アイドル””趣味”という先入観を捨てれば,もうそっくりそのまま移植できますよね。


このような意図があり,私はAKBから得たことを,社内にナレッジとして展開しようと考えたのです。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c123

コメント [経世済民94] 経済同友会が「消費税17%」を提言 ネット上では怒りと呪いの声(タブロイド) 赤かぶ
07. 2015年3月07日 20:13:49 : mg9UfwMSY6
法人税増税、所得税累進の強化も同時行えばOK
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/227.html#c7
記事 [国際10] 「仲間の戦死をロシア兵証言」=軍事介入を裏付けか−ネムツォフ氏のファイル  時事通信
 【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領を批判していた野党指導者で、何者かに殺害されたボリス・ネムツォフ元第1副首相が、暴露を計画していたとされるロシアによるウクライナ東部軍事介入の「証拠」の一端が明らかになりつつある。ロイター通信によると、プーチン政権が軍事介入を否定する中、東部に投入された兵士が仲間の戦死を証言する内容という。

 国際社会はロシアが軍事介入したと断定しているが、プーチン大統領は「ロシア人義勇兵はいるが、ロシア軍はいない」と強弁し続け、国民の大半が信じている。

 この「ネムツォフ・ファイル」は、プーチン大統領のうそを暴くことにつながりかねず「暗殺されたのは証拠を暴露しようとしたため」(ウクライナのポロシェンコ大統領)との見方も出ている。ネムツォフ氏の側近によると、暗殺後にロシア当局が自宅など関係先を家宅捜索し、ほぼ完成していたファイルを押収した。

 ただ、ファイルの断片は側近らの手元に残っており、復元後に近く公表されるという。ネムツォフ氏の別の側近がロイター通信に語ったところでは、複数の空挺(くうてい)部隊の兵士が仲間17人の戦死を証言した内容が含まれる。所属は第98親衛空挺師団(中部イワノボ州)で、事実ならロシア軍の投入を裏付けるものとなる。

 同師団の空挺兵は昨年8月下旬にウクライナ当局に東部で拘束され、プーチン大統領が「誤って越境した」と苦し紛れの弁明をしたことがある。

 ネムツォフ・ファイルの他にも、ロシア中部トリヤッチでは6日、ウクライナ東部デバリツェボの包囲作戦に参加して1月下旬に戦死した兵士2人の埋葬式が行われたと伝えられた。ロシア軍の最精鋭部隊、参謀本部情報総局(GRU)特殊任務部隊の所属とささやかれている。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015030700189
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
83. 2015年3月07日 20:17:06 : msqW5s46MA

82続き、原発再稼働反対と国連軍・個別自衛権行使・改憲・カジノ反対も追加します。

これらを反対しているのはやはり、社民・共産・草の根関連だけだと思います。
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK181] 毛沢東が「尖閣=日本領」にお墨付き これが決定的な新物証「中国製地図」だ(J-CASTニュース) 赤かぶ
11. 2015年3月07日 20:21:03 : HMGveY9L62
中国と国交回復し、交易拡大の益を得るために、田中や福田、鈴木といった派閥をこえた自民党政治家が「棚上げ」で同意していた事実も、忘れちゃいけない。

相手は、日本にとって喧嘩して一蹴できるような相手ではない、という現実認識が大切だ。

もちろん、中国と戦争などできないし、

戦争しないまでも、いつまでもけんか腰だったら、どれだけ国益を損なうのか?

もちろん、領土主張を引っ込める必要はないし、それを証明していく材料を集めることは結構だが、

相手は、理不尽な会社の上司や、家族親戚といった気持ちで接しないと。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/140.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK181] [沖縄が危ない]「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
07. 2015年3月07日 20:21:27 : vjAsmoXaW2
01>沖縄は占領時代から本土復帰を強く望んだ土地で、中国など何の関係もない。

おまえや自民のくずどもが沖縄を虐待するため沖縄を独立志向へ追いやっているのだ。

原因はおまえのような国賊が作っているのだ。おまえらエセウヨクは沖縄分離を企む

北朝鮮のスパイではないのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/181.html#c7

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
124. 2015年3月07日 20:21:52 : Z4gBPf2vUA
大西さんよ

結論をわかりやすく書いてるだろう

1.日立が秘密情報を駆使して誰かの情報を隠匿する
2.日本の法律もあるしみんなの記憶もあるしばれる

だからあなたが戦って来た日立は馬鹿でないからこの仕事から下りる

★個人情報が正される運命=大西さんの3年戦った何が報われるんだろう

これは6法全書など買って本当か嘘か調べて見れ
民法〜
相続はどうなってる?
戸籍法とは何だ?
詐欺罪は刑法では10年の実刑
全部あんたの謎は解ける

そしてネットで検索エンジンにヒットさせれば我々の主張がわかる
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c124

コメント [原発・フッ素42] これがソースロンダリングだ!「福島県でがん患者の数が6000%増加」→情報元ネタが”中核派” 会員番号4153番
09. 2015年3月07日 20:24:00 : TAEArPEQ8Y
ニッキョソーニッキョソー
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/184.html#c9
コメント [カルト14] ベルギー国会・イルミのNWOにノー、国連・イスラエルのイスラム国支援確認、米英イサは観念する事です。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月07日 20:24:23 : vjAsmoXaW2
ロシアで馬鹿の手先の暗殺犯が逮捕されたねえ。さすがプーチン手際が良い。背後のくそじじいの

正体もばらしてほしいね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/302.html#c4

記事 [マスコミ・電通批評14] スマートフォンの磁気がどれだけなのか、 砂鉄を使って試してみた
>砂鉄は華麗に舞い踊り
スマートフォンの磁気がどれだけなのか、
 砂鉄を使って試してみた
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52186195.html
検索→ How does a cell phone on a magnetic ore nervous
https://www.youtube.com/watch?v=IYQX0ATQvb4
スマートフォンを砂鉄に近づけ、どれだけの磁気が発生しているかを
視覚化した映像だそうだ。砂鉄の動きがちょっと生まれたてのモンスター
みたいでそれはそれでかわいかった。
スマートフォンのみならず、ACアダプターや家電製品など、磁気を発生
する製品はたくさんあるわけだが、目に見えないものなので普段は意識
することないが、こうやって視覚化されると、やっぱ磁気発生して

 検索→ 4000円台でスマホをプロジェクターに変える

検索→ ロシア・秘密の「テスラ・タワー」の映像が公開
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11998305821.html
 検索→ テスラ発電機の作り方    <フリー・エネルギーの実現>
 検索→ テスラの発電機はモロッコで起動中

>中学 高校?(借金予防?)
 検索→ ロシア 金貸したちの闘いの歴史 教科書で知識
 検索→ 19世紀のパリは、江戸を見習って造った

>出ました
Chromeのモッサリ現象を防止
タブをサスペンドにしてメモリ消費を抑制する拡張
http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/03/chrome_38.html

 検索→ アメリカ オフレコニュース
検索→ 「オフレコ取材」と「情報源の秘匿」---
検索→ 日米でこんなに違う「情報源」の中身 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41861
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41861?page=2
検索→ オフレコ発言は発言者の了解を得なければ、
原則としてオフレコ解除をしてはならないとされる。・PETAPETA
http://petapeta.tumblr.com/post/13815432554
検索→ 良いから若いうちに知っておけ、オフレコ
http://cafe135.exblog.jp/11251767/
-------

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
84. 2015年3月07日 20:27:36 : DyAeoGMEaU
>>75さん
70です。

>レン子さんに物事の道理を説いても無駄です。

そのようですね。
私も無駄だとは分かっているのですが余りにも酷いのでつい。

大体レン子さんは以下のようにコメントしていましたが、とにかく自覚症状がありません。


>>66.レン子のコメント
>小沢さんは、脱原発・政策を重視して連携を拒否した共産・社民を自民の別働隊と言って攻撃しました。理解できません。


ご自分が少し前まで共産は自民の別働隊だと散々批判していたのです。
自分が散々言っていた事を理解出来ないと言っています。
要は自分自身を理解出来ないのだと思います。

これは社民に対してや小沢氏に関しても同じです。

応援していたのに突然批判したり、また日が経つと急に応援したりします。
その上で山本太郎氏にはぶれるなと言っていたりするのですが、レン子さん自身が一番ぶれています。

でも自覚症状がない。

政策など曲げていないのに勝手に曲げていると思い込んだり、法で認められた政党に対してひとつの党では無いと思い込んだりもしています。

しかも、自分が一番妄想に取り付かれた信者のような振る舞いをしている事にも気付かずに何を感違いしたのか他人に対してしきりに信者信者叫んでいます。

自分自身で散々他人に対して悪口を言っておきながら逆に自分が攻撃されていると思い込むという被害妄想的な性格も持ち合わせています。

これは何かの病気でしょうか?

しかし最も問題なのはご自分が原発反対なのにもかかわらず、原発反対の政治家を懸命に叩き続けていたりするところでしょう。

これはご自分が戦争反対なのにもかかわらず、逆に率先して自ら戦争をやりたい政治家を応援しているようなものです。

もう訳がわかりません。

ご本人は変わるつもりはないからこれ以上言わないでとの事ですがそっと見守るしかないのでしょうか?

はっきり言って迷惑以外の何者でもありません。

誰も変わってくれなどとは思っていないのです。変われない事はこれまでのコメントで十分に分かっていますからね。

そうではなく迷惑だから阿修羅に来ないでくれと頼んだだけなんですけどね。

でも自由な投稿が許可された掲示板だからこういった自覚なきアラシも紛れてしまうのは仕方ないのでしょうかね。

メディアが腐っててここ阿修羅までそうなったら堪らないな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK181] 下村がウソ答弁を修正も土俵際+安倍盟友の中川妻に不倫チュー報道(日本がアブナイ!) 笑坊
07. ひでしゃん 2015年3月07日 20:29:34 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
ここまで来たら岡田党首に安倍晋三と刺し違えで辞めてもらいたい
補助事業者からの献金受領は違法であることは間違いない
「知らなかった」は免責要件だが補助事業の性質からして「知らなかった」とは言えない
国から補助金を得る為には準備段階から政治家の地元秘書が企業等の手足となって指導し活躍するのである
そして予算が通ればいち早く補助金受け入れ予定企業等に連絡する
連絡を受けた企業等は公的通知文書が届く前に補助事業の準備を始めることが出来る
補助金を受け入れる為に政治家(実務は地元秘書)が二人三脚で活動した関係にありながら「知らなかった」とは言えないのである
この税金還流システムが能無しの二世三世議員を温存させる
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/159.html#c7
コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
23. 2015年3月07日 20:30:17 : XWYYVo4pu6
なんか、本当にデマ散人が惨めですね。

自分で反論する資料を出すわけでなく、まともに議論をするわけでもなく、相手が資料出しても揚げ足をとるか、茶化すしかしない。

まあ、ただの荒しですね。

本当に何が楽しくてやってるのか理解不能です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の応援団と化した日本のマスコミ、『ZAITEN』が首相とメシ食う人々を紹介( MEDIA KOKUSYO) 赤かぶ
24. 2015年3月07日 20:30:29 : 892639MnWI
安倍晋三と共にされ。

マスゴミ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/118.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川農水政務官、路上キス写真で交代が決定!自民は十勝の地方選を懸念!地元民「中川家を裏切る行為だ」 赤かぶ
06. 2015年3月07日 20:33:26 : vjAsmoXaW2
奥の院でもCIAでもいいから早く自民党とあべをつぶしてくれ。もう我慢ならん。糞ごみ

政党!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/182.html#c6

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
724. 2015年3月07日 20:39:00 : 4j9NCFE1W2
あんたも床に就いて寝られるのも、
あと何回か考えたほうがいい。
本当の中川さんは、再登場してちょうど二週間で終わられました。

あんたは、どのくらいになるかな?
眠るたびに回数を数えてください。
そちらは掟が厳しくて大変だね。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c724

記事 [中国5] 集団的・無意識的に自殺を進めている大国:1億人の精神疾患者と毎年10万人の捨て子が発生している中国という国 INDEEP



china-mental-illness.gif

▲ 2009年4月28日の英国テレグラフより。



年間100万人の先天障がいを持つ赤ちゃんが生まれる中国

早いもので、今年も3月を過ぎていることにようやく気づきましたが、1月の終わりの記事、

日本の未来 : 子どもに関しての、そして、高齢者に関しての統計データから受けた衝撃
 2015年01月28日

以来、身体的な健康も精神的な健康も含めて「健全性が損なわれつつある(かもしれない)今の社会」について書いたりすることが何度かありました。

そして、上の記事なども含めて、特に世界で最も少子化の著しい日本の将来に何となく悲観的になったりしていました。

世界191カ国の年齢の中央値(数値が高いほど高齢化の国家)
age-japan5.gif
MEMORVA

上の調査では、世界191カ国の中で「 15歳以下の人口比率が最も少ない」のも日本で、現在の日本の異常な少子化(世界で単独で一番ですので、「異常」と表現しても構わないと思います)は、そろそろ「国家の存続の限界値」ともいえそうですが、解消する目処もなさそうです。

そんなわけで、日本は日本で非常に将来の存続の展望が見えにくいことは確かなのですが、今や人口でも経済でも世界最大に迫ろうとしている中国に関して、下のような報道を見ました。



中国:「捨て子」が重大な社会問題に、毎年10万人=専門家
newsclip.be 2015.03.06

中国では「捨て子」が年間で10万人を数えるまでに増加し、すでに重大な社会問題となっている。

正確な統計はないものの、年間の「捨て子」人数は、1980年代が約5000人、90年代が5万人で推移していた。ただ、国の救済制度不備などを背景に、近年になって段階的に増加しつつあるという。

先天的な障害を持って生まれてくる赤ちゃんが捨てられる例が多い。先天的な障害を持った赤ちゃんの出生比率は、年を追うごとに増えてきた。

これに対処するために、中国では2011年6月に、河北省石家荘市に国内初の「赤ちゃんポスト」が設けられた。その後も、江蘇省、陝西省、貴州省、福建省、内モンゴル自治区、黒竜江省、広東省などに相次いで試行的に設置されている。

ただ、広東省広州市の「赤ちゃんポスト」では、運営わずか50日あまりで大量の嬰児を収容。保護スペースが限定されるなか、運営休止に追い込まれる異常事態も発生した。多くが「脳性マヒ」を抱えている。

「赤ちゃんポスト」に収容された嬰児、幼児は、全体の99%が身体や機能に障害を持っていたという。





というように、中国で「捨て子」が増えているという報道ですが、従来から理由として挙げられることのあった経済的な理由からなどではなく、「捨て子の 99パーセントが先天性の異常を持って生まれた赤ちゃん」だということが書かれています。

先天異常を持って生まれる子どもは、日本を含めて、世界的に増加傾向にあると思われます。
日本でも下のように、1996年頃から急激に増えています。

anomalies-graph.gif
先天異常モニタリング:わが国と 世界の取り組み


上のグラフは 2002年までのものですが、2014年4月の朝日新聞の報道などからみますと、全体の先天異常の数も 2002年以降も上昇し続けていると考えていいようにも思います。

しかし、中国はさらにその比率と増加ぶりが激しいようで、2013年9月19日のサーチナの「障害児の出生率が年々増加=50人に1人、多岐にわたる誘発原因―北京市」という記事には、

2012年に北京市で誕生した新生児は20万人以上だが、そのうちの4000人(50人に1人)以上が障害児である。

中国では障害児の誕生率が比較的高く、毎年80万〜120万人の障害児が誕生している。

とあり、毎年 100万人前後の障がいを持つ赤ちゃんが生まれている。

100万人というのは、当然ながら少ない数ではありません。

たとえば、比較として、日本の 2013年の総出生数は 102万 9816人でしたので、日本で1年間で生まれたすべての赤ちゃんと同じ程度か、あるいはそれより多くの障がいを持つ子どもが中国では1年間で生まれているということになります。

そして、その 100万人の赤ちゃんのうちの 10万人の赤ちゃんが「捨てられる」という社会。

中国の出産数のうち、障がいを持つ赤ちゃんが生まれる割合の推移は WHO によれば、

・1996年 0.87%
・2012年 5.6%


と、十数年で6倍以上になったそうですが、正確なデータはないながらも、これを 30〜 50年前からと比較すると、おそらくは大変な増加となっていると思います。その根拠は、ガンなど他の疾病も、中国では凄まじい増加を示しているからです。

こうなってきますと、いかな大国である中国とはいえ、次第に問題となっていくと思います。

何しろ、(日本もそうですが)国の基盤を作る労働力も、あるいは軍を担う兵士たちも、若者によって構成されるわけで、高齢者がそれに代わることは基本的にはできません。

そして実は、現在でも中国では、大都市で「労働力が足りていない」という現実があったりします。




すでに都市での労働力が不足

何となく、「人口の多い中国では労働力などいくらでもあるだろう」と考えてしまいがちですが、実際には、たとえば、首都北京では下のような状態のようです。


北京で人手不足深刻、建設作業員は月給18.3万円
newsclip.be 2015.03.05

北京市の人手不足は全国で最も深刻だという。北京などの大都市は家賃や物価の高騰など生活面のプレッシャーも大きいことから、地方からの出稼ぎ労働者が避ける傾向にあるためだ。

なかでもドライバー、建設、宅配、救命、メイク、チケット予約サービスといった業種で人手不足が顕在化しているという。うちドライバーの求職倍率はわずか0.22で推移している。

一方、供給不足の業種のうち、最も平均給与水準が高いのは建設作業員で、月額9621人民元(約18万3227円)となっている。同額は全国トップの上海市(5825人民元=約11万934円)など1線都市を上回っている。またホワイトカラーの平均も超えている。



ということで、労働力が足りていない上に、建設労働者が「月給 18万円」という給与水準であることにも驚きます。ちなみに、北京のホワイトカラーの月収は、こちらによれば、平均 5453元ということで、10万円くらいでしょうかね。

要するに、現在の北京では、若いエリート・サラリーマンの2倍ほどの月収を建設作業員が得ているという構造になっているようなのです。

しかも、「それでも人が集まらない」と。

理由は上にもありますように、中国の大都市は家賃や物価が高いということもあるのでしょうけれど、ホワイトカラーを上回る給料をもらっていれば、住めないということもなさそうです。

しかし、実際の理由はともかくとしても、都市部での労働力が不足しだしているのは事実のようで、今後もさらに激しい高齢化社会となっていく中国では、このような状態が続くのかもしれません。

ただ、少子化の問題は主要国ではどこも同じような問題ではあります。

1940年から 2013年までの7カ国の出生数の推移
born-1940-2013.gif
厚生労働省 人口動態統計

日本(黒い折れ線)は、1960年くらいからずっと出生数2くらいからそれ以下ですが、 1950年以前を見ますと、日本でも一人のお母さんが4人くらいの子どもを産んでいたというようなことが普通だったことがわかります。

韓国なんて「6」などという数字がありまして、どの国もこの数十年間で、いかに子どもの数が減ってきているかがよく現れています。

少子高齢化というのは主要国全体としての問題となりつつありますけれど、とりあえず、話を中国に戻しますと、先天異常などを抱えて生まれる赤ちゃんが劇的に増えているだけではなく、若者や成人で精神疾患を抱える人の数も飛躍的に増えています。




数億人の精神疾患予備軍を持つ中国

冒頭に載せました「中国では1億人が精神疾患を抱えている」という報道は、2009年のものですが、そのデータはかなり大ざっぱな統計をもとにしているとは思われます。なぜなら、 2014年の報道でも1億人という数が見出しで見られるからです。

下の記事は、2014年6月11日の日経ビジネスの記事からの抜粋です。


精神疾患1億人、心病む中国 本当の患者は病棟の中か外か
日経ビジネス 2014.06.11

13人に1人が心の病、2分に1人が自殺

中国には精神疾患者が1億人以上いるとわれている。13人に1人が心の病という計算になる。何をもって精神疾患というかはあいまいながら、これは中国衛生部疾病コントロールセンターの推計だ。

このうち重篤な精神疾患は1600万人をこえるという。また鬱病の生涯有病率は人口の4%で約5500万人。

自殺者は多い。自殺大国と言われている日本よりも、比率は若干高いだろう。推計には諸説あるが、世界自殺予防デーなどで繰り返し報道されているのは、「2分ごとに1人自殺、8人が自殺未遂、1人自殺するごとに平均6人の家族・友人を直接的間接的に被害に巻き込んでいる」。



というようなことで、実数は曖昧ですが、以前と比べて、どのくらい増えたかということについては、

「中国でのメンタル系の薬の売り上げ」

のグラフで推移を見るという方法があります。

下は 2010年11月の科学誌ネイチャーに掲載された「中国のメンタルヘルス薬剤市場の拡大」をグラフにしたものです。

china-mentalhelth-market.gif
nature

1999年から 2010年の 10年間で、抗精神剤も抗うつ剤もどちらも十倍から十数倍という爆発的な伸びを見せていて、2010年には、

・抗精神薬剤の中国での売り上げ 約 360億円
・抗うつ剤の中国での売り上げ 約 240億円


と、ものすごい規模となっていて……まあ、これらの薬剤を作っているのは欧米の製薬会社だと思いますが、いずれにしても、とんでもない規模のマーケットになっていることがわかります。

ただ、上のグラフのうち、「抗うつ剤」に関しましては、過去記事、

うつ病だらけの世界の中…
 2014年10月01日

の中の、

うつ病が増えた本当の原因は「うつ病を治す薬」かもしれないという現実

というセクションに書きましたように、「うつ病と抗うつ剤の関係」には、いろいろなカラクリがある世界ではありまして、つまり、抗うつ剤に関しての事実として、

うつ病の薬が本当によく効くものであるならば、本来なら、うつ病の患者はどんどん減っていくのが正しいはずなのに、実際には薬の普及と共に、うつ病患者がどんどん増えている。

ということが、世界のいたるところで見られているということがあります。

ですので、うつ病患者の増加を、市場規模の拡大のグラフだけから見るわけにもいかないのですけれど、それでも、精神疾患と共に、10年で十数倍の増加というのは、ちょっと他の国では見ないです。

ところで、今回の記事のタイトルに、「集団的・無意識的に自殺を進めている大国」という言葉を入れているのですが、これは私が考えた言葉ではありません。

そのことを少し書いて締めたいと思います。




現在の中国人の資質

現在の中国に関しての「健康」に関して、他のいくつかのデータは、例えば、ほんの一部ですが、

2010年に中国で大気汚染が原因で亡くなった人は約 120万人(Record China

中国の1歳未満の赤ちゃんの死亡数は1日平均 573人(Record China

中国では1日に 8550人の新しいガン患者が発生(Global Voice

など、いろいろと壮絶な数字が並ぶわけですが、中国の「健全」が崩壊しつつある原因のひとつは、環境や食の安全などがあるでしょうけれど、それらすべてに通じる「現在の中国の人々の考え方」というものに本質がありそうです。

それを知ったのは中国人作家の方の書いた一冊の本によってでした。

中国の食の状況について書かれ、日本語でも出版された『中国の危ない食品―中国食品安全現状調査』(原題:民以何食為天)という著作の作者である周勍という人は、インタビューの中で、以下のように述べています。



中国の危ない食品 - 著者インタビューより

中国は、旧ソ連からプーチン政権下のロシアに代わったのと同じように、集権先制に資本が加わって闇社会化した典型です。すなわち、少数の利権利益配分グループが、言われているところの社会転換型の期間に、国家機構を利用して権力に変え、しかるのち、この権力を使ってブラックマネー資金を獲得し、この資金でもって絶対多数の民衆に対処、対応しているのです。

中国の食品汚染は人心の汚染から来ています。中国人のこの民族全体は知らず知らずのうちに、集団的に無意識的に自殺を進めているのです。

ですから私は、中国の悲惨さを増しつつある事態を救えるのは、国内にあっては中国人みずからしかいないと考えています。中国人自身が魂の救済運動を起こす。





というように、

> 集団的に無意識的に自殺を進めているのです。

とまで言っています。

作者ご本人も中国人ですから、中国人みずからが「心の汚染を排除する」ことに気づくことを願っているようですが、現状ではなかなか厳しいようです。

それにしても、日本、韓国、中国を含めた東アジアの 50年後の姿が想像しにくい世の中になってきています。どれかは消えて無くなっているかもしれないですね。


集団的・無意識的に自殺を進めている大国:1億人の精神疾患者と毎年10万人の捨て子が発生している中国という国 INDEEP
http://oka-jp.seesaa.net/article/415202803.html



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
85. 2015年3月07日 20:42:37 : 7xVHpTEpwk
>>カジノレン子
>私にこれ以上言わないでください。変わるつもりありませんから。

まあ、この>>66でのコメントが全てを物語っているけどレン子さんが何をどう言おうとあなたは原発賛成ということだな。

悪いけど小沢氏がどうとかではなくあなたは結局自民党を一切批判しない。
レン子さんは原発賛成。反論の余地はないね。

何しろ原発推進の政党を一切批判せずに永遠と原発反対の政党や政治家を叩いているから。
会話以前の問題。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK181] <不倫路チュー>故中川昭一氏の妻の“化けの皮”(東スポ) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 20:43:27 : kgnYnkI9gc
Takashi Kitayama
‏@kankyo3
私は能力ある政治家の下半身と金に嫉妬するなと言ってきたが、能力見極めるのは有権者だ。故人の地盤引き継いだ遺族を安易に選べばそのツケが全国民に及ぶ。詫びを言わねばならぬのは当人だけではあるまい。。。。→故中川昭一氏の妻の“化けの皮” http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/374514/
https://twitter.com/kankyo3/status/573976308230680576


うえっち@中年キックボクサー
‏@braziliankick
【不倫路チュー】故中川昭一氏の妻の“化けの皮” http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/374514/ … #tospo
※以前街頭で中川昭一と握手したときの澄んだ目が忘れられないんだよね…ゴミ売りのくの一に嵌められ最後は殺され…死んでまでアホ妻のせいで貶められ…不憫でならんわ
https://twitter.com/braziliankick/status/573992062149791744
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/186.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] [沖縄が危ない]「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
08. 2015年3月07日 20:44:38 : KfG44uDcPc
05. 2015年3月07日 19:50:33 : Mj26mPkgkw さん

沖縄県民の皆さんに敬意を表します。
もう本土はダメというご意見に賛成です。
今までで散々沖縄を足蹴にしてきた天罰だと思います。

本土のカオスに沖縄が巻き込まれないように祈ります。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/181.html#c8

コメント [国際10] ロシア野党指導者殺害事件 男2人を拘束(NHK) 赤かぶ
02. tk 2015年3月07日 20:45:43 : fNs.vR2niMp1. : 4skFzGN6H2
共同通信の
http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015030701000791.html
が差し替えられている。

カフカスの文字が消されている。

---
ロシア野党指導者殺害で2人拘束 実行犯か

 【モスクワ共同】ロシア連邦保安局(FSB)のボルトニコフ長官は7日、野党指導者ネムツォフ元第1副首相の殺害に関与した疑いで男2人を拘束したと発表した。インタファクス通信によると、捜査当局筋は2人が実行犯とみられ、計画者や指示者は依然突き止めていないと語った。

 長官はプーチン大統領にも拘束を報告したと明らかにした。旧ソ連国家保安委員会(KGB)の後身で強大な治安権限を持つFSBの長官自らが発表することにより、クレムリンの近くで野党指導者が射殺されるという衝撃的な事件の解明に政権が全力で取り組んでいるとの姿勢を示す狙いだ。

2015/03/07 20:29 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015030701000791.html
----
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/230.html#c2

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
125. 2015年3月07日 20:45:53 : rm6qHSWIBE
68以降のとばしてるコメントへの回答はこれからやってくれるのかな?
大西さんの意見()なんか読みたくないけどここの全レスは読んでておもしろいから是非続けてくださいね
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c125
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
126. 扉ノリ 2015年3月07日 20:48:31 : tXI9QNmIXh8ro : ZHdtBrUrCs
ボク、アイドルの握手会行ってきたでちゅよ!
そこでアドバイスしたら、取り入れてくれたよ!
証拠は握手会行ったら、おーにっちゃんだー!って呼んでくれたよ!

本当でちゅよ!

僕のこと会社でみんな無視するけどよくないよ!アイドルの握手会でやったことみたいに、みんなは僕を応援してくれないとダメでちゅよ!


って、池沼過ぎるだろ。そんなこと真顔で言ってるから、バカだって言われるんだぞwwwwwwwwww


大西バカスwwwwwww
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK180] 自民党議員も頭を抱える 首相の時代錯誤、無知無教養、幼児性… 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2015年3月07日 20:48:44 : 4q398IyaJo
【日教組問題A】民主党を黙らせる手法・日教組の恐れるものは何か。
2015年2月27日
http://samurai20.jp/2015/02/nikkyousyo-2/

今回、農林水産大臣が辞任する事態となり、民主党はこれを国会で強く指摘。
さらに、下村文部科学大臣に対しても砲火を集中させている。

これらの「敵の砲火」の射点は、日教組である。
そもそも首相の言葉が気に食わないと騒いだのが発端であることは、記憶に新しい。

<これより敵を黙らせる。>
私は、教育政策に関しては安倍政権を断固指示する立場だ。
当然ながら下村大臣を支持する。

そもそも論になるが、よくわからぬ事象に議論を空転させ
国家国民の公益に割くべき時間を浪費させている現状を
政治家として忸怩たる思いとして見ると共に
一人の国民として、憤りをもって注視していた次第だ。

今回、西川農相の辞任に飽き足らず
さらに下村文部科学大臣を狙ってきた。
私は、これが許せない。

よって、これより敵を黙らせる。

<民主党が吠えている理由を分析>
日教組は、民主党の強力な支持母体の一つです。
安倍政権は、第一次において教育基本法を成立させ、「思想的に偏向した」教職員にターゲットとされた。
それらもあり、日教組は民主党に合流しているのである。

先日、紹介した議事録においても、「日教組の組織内議員」の問題が頻発していることを「国会の議事録」で紹介した。
北海道においては違法判決、議員辞職まで。
民主党の一翼を「物心両面で支えている」のが日教組である。

<民主党の動きは、日教組の意向?>
「大事な大事な大事な大事な、支持団体」が嫌うのは、安倍内閣であり
そして教育の正常化であったり、
朝日新聞とコンビ撃ちで捏造した「従軍慰安婦の虚構」を暴かれることや
「日本の素晴らしさ」を子供たちに伝える「正しい教育」である。

※安易に「正しい」と用いることを好まない。
ここで用いた意味は「世界標準」に照らし合わせ、左翼も大好きな「グローバルな観点」に基づくものだ。
自らの国を愛する民が消えれば国は亡ぶ、世界史を紐解くまでもない。
これらの常識を踏まえての「正しい教育」である。

ターゲットは、「文部科学大臣」らである。
現在、行われている改革、日教組はこれが面白くない。

よって支持母体の意向に合致し、民主党は動いているのだろう。
そもそも組織内議員らが多数、民主党には在籍している。
今回の動きは、ある意味では「正しい政党政治の形」でもある。

<敵の砲火を黙らせる>
で、あるならば。
射点が明らかであるならば。
そこを叩くよりない。

日教組を攻撃することにより、民主党からの砲火は弱まるだろう。
敵は現在、攻勢に出ている。
ここに突出し、反転攻勢、奇襲をかける。

防戦に追い込み、攻勢に回す戦力を「私への防御」に割かせたい。
そして私には、その武器と力がある。

<日教組を叩く。>
彼らはそもそも公務員である。
忘れてはならぬことだが、彼ら自身がどうも忘れている節がある。

民間においては非正規雇用が横行し、正規雇用の場合でも立場は危うくなってきた。
しかし公務員にはおいては終身雇用の時代となんら変わらぬ。

彼ら自身も錯覚しているのだろう、
「自らの身が安定している。」と。

残念ながら、そうではない。
忘れているならば、思い出させて差し上げよう。

<公務員の給与二重取りは違法>
意外かも知れないが、このようなルール、法律がある。
端的な言葉で言わせて頂ければ「職務専念義務違反」です。

・違法と断じる重み
政治家として「違法」という言葉を用いた。
これは非常に重たい。

政治家は、その頂点が立法府であり法を作る側の人間だ。
「合法・違法」は、司法の分野の話であり、私は冗談ではなく「三権分立」を重視している。
よって、本来「これは違法」と断じることは、滅多にないし、すべきではないと考えている。

その私が「違法です。」と断じている。

<職務専念義務とは>
公務員の義務のうち、自らの職務に専念しなければならないという義務のことをさします。

公務員の服務の原則として「すべて職員は、国民全体の奉仕者として、公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当っては、全力を挙げてこれに専念しなければならない」と規定されています。
(国家公務員法第96条及び地方公務員法第30条)

さらに国家公務員においては
「職員は、法律又は命令の定める場合を除いては、その勤務時間及び職務上の注意力のすべてをその職責遂行のために用い、政府がなすべき責を有する職務にのみ従事しなければならない」
(国家公務員法第101条第1項前段)

地方公務員においては
「職員は、法律又は条例に特別の定がある場合を除く外、その勤務時間及び職務上の注意力のすべてをその職責遂行のために用い、当該地方公共団体がなすべき責を有する職務にのみ従事しなければならない」
(地方公務員法第35条)

とそれぞれ規定されており、勤務時間中の職務専念義務は明記されています。

<日教組に恐怖を思い出して頂こう。>
今後、数回に分けて紹介するのは「日教組」が最も触れて欲しくない「公務員の給与二重取り」の証明としての「国会の議事録」であり、

その質問のベースとなった「有志からの情報提供」であり、
国政において質問に耐えうるだけの「資料そのもの」である。

<改めて自己紹介を>
共産党に対するプレッシャーとして私を見る方がいるが
それは一面に過ぎない。

政党要件を満たした公党である共産党、余裕で振り回す様を見て
地方議員、特に多期生のベテラン県議らは理解している。
「相当に喧嘩慣れしている」とか
「問答無用でなんでもやってくる」こと。

ネット上での私の評価と、、、「もう無理やり言い張った」「一期目の新人市議」という強弁は、リアルでは誰も信じていない。
味方として共に駆けてくれる先生方もだし、敵戦力も、である。

実は、私は「日教組キラー」としても活動した過去実績がある。
彼らが恐怖のどん底に叩き込まれ、「忘れたい」とか「早く風化してほしい」と祈るような案件、

そしてその「本物」を多数所持し、かつ、オリジナルを生み出し続けてきた指揮官級が、私の本来の姿の一面である。

<拝啓:日教組の政策チームの皆様へ>
お久しぶりです、日教組の皆様。
覚えておいでですか?私費会計マニュアルの紐解き、そして沖教祖のゼロ講時の件、教科書採択の件ではお世話になりました。

皆様は必死に「指揮官を探せ!」と血眼になっていたようですが、こちらのゲリラ戦が奏功したようですね。
最後の最後まで、私に辿り着くことはできませんでした。
そもそも「ただの素人、新人の議員くずれ」という肩書や自己紹介を安易に信じた時点で勝敗は決していたのです。

この度、戦線に復帰させて頂きましたので、正々堂々と挨拶をさせて頂きます。
この界隈からは引退させて頂き、平穏な新人市議ライフを満喫しておりました。
それこそ、まさに新人らしく、時には(わざとらしかったとの評もありますが)オドオドしてみせたり、平和を楽しませて頂きました。

今回、徳永克子(日本共産党・行橋市議)が「是非、起きてください」と、何度も何度も揺り起こしますので、仕方なく目が醒めてしまった次第でございます。

子供というのは、寝起きは機嫌が悪い。
無駄に泣きわめき騒ぐものでありまして
大人たちはオロオロと対応に終始するもの。
そして私はとても子供っぽいのです。

もし責任を問うのであれば、私ではなく徳永克子(日本共産党・行橋市議)もしくは日本共産党にどうぞ。

早速ではありますが、用件でございます。
今回の「民主党の騒ぎ」が非常に不愉快ですので、少々そちら方面、参戦させて頂くことに相成りました。
なに、一市議でございますから。
少々で構いませんけれど、「私の対応」に幾ばくかの戦力を割いて頂きたい。
でないと、あの時みたいに防壁を食い破ってしまいますよ?

では、ご機嫌よう。

<ちょっと力を貸して欲しい。>
話はシンプルだ、拡散だけでいい。
この件が「再度、注目を集めている」となるだけで、彼らは黙る。

言い換えよう、私に砲火を移す。
もしくは「私の対応」に敵戦力、及び負荷を割かせる。

またリスク背負っちゃうな。。。
仕方ないか、前線は手薄だ、今回も囮(または被害担当艦)を引き受けたい。
大臣らの職務を円滑にするため、少々危ない思いをしても、まぁ仕方ないだろう。

「死んでこい」「行ってこい」と。
そのような思いで拡散して頂きたい。

あと。。。
私は、恐らく、皆様が思うよりも、ずっと強い。
その証明として、ここまで動いて「まだ生きてる」ことを挙げたい。

彼らの目に留まるよう、ちょっと力を貸して欲しい。


2015.3.5 06:00
【阿比留瑠比の極言御免】
民主と日教組の関係はどうなのか
http://www.sankei.com/premium/news/150305/prm1503050014-n1.html

衆院予算委員会で民主党の玉木雄一郎氏の質問に、自席から反論する安倍晋三首相=19日午後、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)
http://www.sankei.com/premium/photos/150305/prm1503050014-p1.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/901.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2015年3月07日 20:49:35 : Z4gBPf2vUA
日本人で農業したいのもたくさんいる

しかし出来ない
それは【法人税の問題】

農協はあれだけ大規模にやっても22%が天井で価格では一般人が太刀打ち出来ない
在日の農家とかを食い物に農協はしてたんだろう
180万還付金が来るのでそれを盾に安い値段で納品させてたんだろう

法人税を一律30%とかにしたら【独占禁止法】もなくなる
誰もが戦える

農協も30%払うって考えて見れ
どうなるか?
殿様商売は100000%不可能だ

ならみんな同じような所得配分になれば農業したい人たちも食える
例えば今卵1パッククレジットカードで買う奥さんもいるが・・・支払いか何かで困ってるんだろう

例えば現在の所得が12万〜1000万とか開きのあり過ぎる所得が20万〜30万/月くらいが平均に85%近くがなれば

1パック100円の卵にしがみつくのか?
1パック200円でも買えるじゃないか

ほうれん草も1束100円にしがみつくのか?
150円も買える
そうなれば農業したい人たちも生活費が出て来る

外注連鎖が起こればしょぼい法人税を払えば1の金で10の金とか借りられる
インフレし過ぎたらジンバブエになるので消費性向と乗数効果を最大限に駆使したらいい

サバタイが要るんだろう
これはベーシックインカムでみんなが反感買わないものしかありえない
ナマポ?ムカッて来るじゃないか
年金?ご苦労様ですだろう

消費税撤廃原資を年金に持って来て25年納めたら一律14万(現状ではね1年ごとに2000円アップとかねインフレ率に応じて)払うので7万国産買えレシート持参で再還付とかね

法人税一律30%で外注連鎖が絶対起こる

消費税廃止したらまたブツが上がり不動産が煮えるまたバブル再燃か?
管理出来ない家屋は更地扱いで6倍の固定資産税法案可決してるだろう
もうそれほど煮えない
いい感じで流れる

これで99.99999%の人が報われる
これで満足だろう

有効求人倍率も増えるので仕事は腐るほど出て来る
これは法人税対策だ

つまり法人税の前年比+の納税証明書を持って銭を借りる

前年比+が異常に増えれば困るんだろう自分らが再来年とか200%増とかなら201%売らねばならないから

これを支出枠で出す
これが外注さんのおこぼれになる
看板を綺麗に架け替えてみようとか(修繕費)で出すか支出枠
パッケージを一掃しよう(広告宣伝費)で出すか支出枠
外注さんにさせて支払いの部で出すか?
こういうことが即に言う★外注連鎖ってことよ

だから外注さんが小銭持てば買うだろうまた買うまた買う・・・・
そしてまた企業は前年比+をうまく操縦出来る
ユダ菌も貸付が増えるじゃないか
金融庁のルールの中にスッポリ入るし

固定資産税はちびっと+
流動資産株や債権もちびっと+
売り上げが上がるので法人税前年比もちびっと+
事業計画書もどうにか前向きで明るい
連帯保証はなくなったが
知的財産持ってるとこと持ってないとこがあるが

融資決定

これで満足だろう

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。