★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年4月 > 06日22時41分 〜
 
 前へ
2015年4月06日22時41分 〜
記事 [中国5] 中国軍艦、日本人脱出も支援=大使館は一時閉鎖−イエメン  時事通信
 【北京時事】中国外務省は6日、混乱の続くイエメンからの脱出を支援している中国海軍の補給艦がイエメンのソコトラ島から日本人1人と中国人9人の移送準備を進めていると明らかにした。同日中に出港するという。

 別の中国軍艦船も6日、在イエメン中国大使館員14人を含む中国人38人とスリランカ人45人を乗せ、ホデイダ港から隣国ジブチに向け出発した。治安情勢の悪化を受けて、イエメンにある中国の大使館や総領事館は一時閉鎖する。

 中国艦船は先月末から脱出支援を開始。これまでに避難を希望した中国人613人の移送を完了したほか、15カ国、279人の外国人の脱出も支援した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015040600687
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/662.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 基地が嫌なら引っ越せ! ネットや右派論壇に横行するおぞましい沖縄ヘイトスピーチ(リテラ) 赤かぶ
28. 2015年4月06日 22:42:06 : aDRsFk27AQ
ぉぅ。おみやげ用意しといたよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/703.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄まで喧嘩売りに行ったあげくに、「話し合いの第一歩になった」なんて・・お前ら人間じゃねえ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
13. moss 2015年4月06日 22:44:13 : RXBcbQE3UCq0Q : KskK59ijOg
今回のスダレの上からの態度は、ある程度、想像出来たこと。
はなから、まともな話し合いをする気がない。

なのに、そんな会談を受け入れる翁長知事。

東京詣での際に、自身が先に一発はられているのだから、やる気があるなら張り返すべきじゃないか。この場合、会談の申し入れを無視して、埋め立て中断策を継続する。そういう行動で、相手や周囲に知事自身の気迫を見せつける。

優位にことを進めるには、最低、これくらいのことしてもよいと思うけど。

県民の心と知事の心って同じなんですかね?


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/696.html#c13

コメント [原発・フッ素42] 高校生が国内外被ばく量測定 (NHK福島) 魑魅魍魎男
24. 2015年4月06日 22:44:14 : 5bUTrdbkYw
測定器の機種を明らかにしてほしい。

何か偽りがあれば、全て自分達の身に回り回って降りかかってくる。

高校生だって内被曝の影響を受けざるを得ないはずだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/484.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄県民の前に姿を現わす自信がなく裏口からこそこそ逃げた菅官房長官/堂々と姿を現し窓を開けて握手に応じた翁長知事 gataro
54. 2015年4月06日 22:44:48 : 3MpdhhVvUM
>>16は植え臭みたいなこと言ってんな。
そりゃ最終的にはやるさ。そしてその後は法廷闘争だよ。
おなががすがと会談して時間をかけたり対決姿勢をことさら見せているのはムードを盛り上げて世論を味方につけるための戦術だよ。

性急に物事を進めようとするのはただの馬鹿。
沖縄は、ただ反対反対と唱えるだけのここの住人とは違う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/645.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK182] ドイツの脱原発・再エネ促進を礼賛する日本マスコミの不勉強 ドイツの再エネ賦課金累計は約13兆円 rei
06. 2015年4月06日 22:46:44 : OjGlQWgCwA
>地震? 天災なんだから諦めろって。

そうだな。
死ぬのは、君じゃないからな。

いや?
次は、君かもしれんぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/671.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 「本当にこの首相は馬鹿なんだろうな。隷属の極致。:孫崎 享氏」 赤かぶ
97. 2015年4月06日 22:47:33 : 3MpdhhVvUM
本当にこの左巻きは馬鹿なんだろうな。支那隷属の極致。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/562.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK182] 基地が嫌なら引っ越せ! ネットや右派論壇に横行するおぞましい沖縄ヘイトスピーチ(リテラ) 赤かぶ
29. 2015年4月06日 22:48:01 : aDRsFk27AQ
>>15
> つまり中国韓国軍の異常な行いについては一切無視するということか
> シナ犬ケセキの自覚はあるんだな
> 笑

>>15
ネトウヨの自覚だけみたいですわ。
安倍沢東主席の紅衛兵の自覚は無さそうです。どうやら。

パタパタパタパタ…
(安倍語録w)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/703.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK182] 翁長知事の記者会見の冒頭全文を読めば、政府がこれから暴力を使って強行しても、基地は建設されない(かっちの言い分) 笑坊
01. 2015年4月06日 22:50:59 : vjAsmoXaW2
大和の捨石になって、日本を守ってきた沖縄県民の心を思うとき、何も知らんくせに

寝言抜かすネトウヨは半殺しにしたくなる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/721.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] タイムリーな週刊ポスト今週号の沖縄記事)  天木直人 赤かぶ
09. 2015年4月06日 22:53:29 : fUqI89CCHg
>>01 KzvqvqZdMU は
仮名使いからして、01は90歳近い年齢と推察します。
余命いくばくも無い身で、若者の未来を食い物にして何が楽しいのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/694.html#c9
コメント [原発・フッ素42] 原発を再開する前の準備(7) 事故で誰も死んでいないじゃないか?  武田邦彦 赤かぶ
03. 2015年4月06日 22:54:49 : cFe8d64Ot6
誰も死んでいない。これはウソ。うその塊。
仕事が行きつまり自殺した人、福島原発の収束作業で死んだ人は多数いるが放射能とは直接関係ないという一文で片つけられる。
震災関連死は福島県が宮城県の2倍以上、岩手県の4倍以上。福島県と他の県の違いは原発事故の有無。この差を原発事故によるものと考えれば、原発で死んだ人は数千人にはのぼる。将来的にはさらに桁が上がる。

さらに何十万人にのぼる人が住む場所を追われた。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/487.html#c3

コメント [カルト14] 元のSDR通貨採用確実、同時にポストドルも確実、アイスとギリシャで政府紙幣復活、ハザールの金融支配終了です。 小沢内閣待望論
12. 2015年4月06日 22:55:15 : F057YVam6E
11よ、逃げるなちゃんと「米国」と答えよ!
そして「オレは米の尻舐め犬」と言え!
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/447.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK182] 橋下維新・辺野古・AIIBに見るエネルギー転換(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
04. 2015年4月06日 22:55:44 : FfzzRIbxkp
AIIBでドルの紙切れ化の準備が進んでいる・・・と指摘いる人もいます。

そうなると、日本はどうなるのだろうか。 う〜ん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/718.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 「重大事故を引き起こしても「想定外」で責任をとらないですむ――自分たちはとても安全です:金子勝氏」 赤かぶ
03. おじゃま一郎 2015年4月06日 22:55:59 : Oo1MUxFRAsqXk : DdoYgs1QGw
>【ああ無責任】異次元の金融緩和は失敗。
>2月の消費者物価上昇率は、消費税の影響分を除くとゼロに。

「消費税を除く」という考えが間違いである。

消費税は、消費者が払うのではなく、事業者に納税義務が
ある。消費者から見れば、物価が上昇したに過ぎない。
従ってゼロなのは金融緩和の失敗ではなく、増税なのである。

日銀がマネーを増やして企業活動を活発化させようとしてのに、
一方で財務省が目先のカネを吸い取るから消費が伸びないのである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/655.html#c3

コメント [自然災害17] 太陽からの不思議な放射が物体を変性させている・・/rockway express 稲垣勘尚
155. 2015年4月06日 22:56:40 : 9Y5l8kZOsX

94Pu239 の核分裂モードモデル.

94Pu239 5f6,6d0 

P=94,N=145=94+51 

1/2+=1×+1/2 

38P38N,50P50N,6P6N,51N

1s2+〜+5s2=38

→38P38N

1s2+2s2+3s2+4s2+5s2=2P2N×5

2p6+3p6+4p6=6P6N×3  3d10=10P10N×1


→50P50N

6s2+7s2=2P2N×2  5p6+6p6=6P6N×2

4d10+5d10=10P10N×2  4f14=14P14N×1


また、5f6 に対応するクラスター 6P6N は、6/14 の占有率であるので

結合力は低いと考えられ、6P6N=2P2N×3 と、考えられる。

また、 51N 1/2+ は、+25N,−26N と分割すれば、

中性子スピン 1/2− × 1 を、核スピンに逆向きに置くことで

 5/2+ と出来るので、よって仮想クラスターは、

38P38N,50P50N,6P6N,25N,26N

と置けた。

しかし、この分解クラスターでは、生成物を構築できなかったので、

再度分割し直した。

32P32N,6P6N,40P40N,10P10N,2P2N×3,13N×3,12N

収束グラフより、心眼を以て、


@ 80:32P32N+2P2N+12N

A100:38P38N+2P2N+12N+8N

B103:38P38N+2P2N+12N+11N


C125:50P50N+2P2N×2+13N+4N

D134:50P50N+2P2N×2+13N+13N

E140:50P50N+6P6N+2P2N+13N+11N


@ @+E ,A A+D 〜 B+C 〜 B+D の組み合わせと考えられる。

@の場合、4個の内1個の中性子クラスターの破壊が完全に行われている。

Aの場合、破壊されたクラスターの残滓が見られる。反応のほとんどは、このタイプとなると考えられる。

これは、核内メソンが励起された為、破壊され切らなかったと考えられる。

放出中性子量は、励起したオルト結合の中性子クラスターの独立スピンが、

核スピンより各々 1/2+ を得る、即ち、各々中性子1個を放出すると考えられる。

また次に分裂後、メインクラスターの独立スピンに移動した核スピン量 1/2+ を、

励起オルト中性子クラスターが得る事に成る。即ち、再び中性子を放出する。

また、1s2,〜 5f6 より、s軌道×7、p軌道×5、d軌道×3、f軌道×2 

の数の電子軌道が存在する。これらより、

2P2N×7、6P6N×5、10P10N×3、14P14N×1、6P6N

の、仮想クラスターを想定したのであるが、

各々の電子軌道の楕円軌道の面積に比例する質量を保有しているように見える。

また、仮想クラスターの独立スピン軸が、楕円軌道のもう一つの焦点に一致している可能性が存在する。

そして、 13N×3、12N のオルト中性子クラスターは、d軌道・f軌道に相当する

10P10N×3、14P14N×1 のパラ結合陽子中性子クラスターと、

スピン軸が一致している可能性も存在する。

これらの高エネルギーの長大楕円軌道を支える為には、

更なる巨大なテンションが必要なのは明白であるからである。

磁気素材なども、パラ結合陽子中性子クラスターが電磁インパルスで励起し、

オルト中性子クラスターとメソン融合し、より大きな磁力を発生し、

より安定した軌道を取っている可能性がある。


92U233の核分裂モードモデル.

92U 233 5f3,6d1  5/2+=5×+1/2 

P=92、N=141=92+49 → 92P92N,49N

1s2+〜+5s2=38

92−38−( 5f3+6d1 )= 50

→ 38P38N,50P50N,4P4N,49N

また、 52N 5/2+ は、+22N,−27N と分割すれば、

中性子スピン 1/2− × 5 を

核スピンに逆向きに置くことで 5/2+ と出来るので、

よって仮想クラスターは、

→ 38P38N,50P50N,4P4N,+22N,−27N

と、置ける。


収束率グラフより( 無論心眼で )

@ 85〜 90: F76  +9〜+14 = F76+N22−13〜 −8
                   
A 93〜 96: F76 +17〜+20 = F76+N22 −5〜 −2

B    135:R108+N27

C139〜142:R108 +31〜+34 = R108+N27 +4〜 +7

であると見えたので、

38P38N,50P50N,4P4N,52N,+22N,−27N

→38P38N

1s2+2s2+3s2+4s2+5s2=2P2N×5

2p6+3p6+4p6=6P6N×3  3d10=10P10N×1


→50P50N

6s2+7s2=2P2N×2  5p6+6p6=6P6N×2

4d10+5d10=10P10N×2  4f14=14P14N×1


5f3/14=3P3N,6d1/2=1P1N は、結合力から、

2P2N×2 と置けるので、

→( 5f3,6d1 ) 2P2N×2

よって、クラスター構成は、

38P38N,50P50N,4P4N,52N,22N,27N

しかし、これも生成物を構成できなかったので、再度分割し、

32P32N,6P6N,40P40N,10P10N,2P2N×3,11N×4,5N


無理やり当てはめて、

@ 85:34P34N+11N+5N+ N 

A 90:36P36N+11N+5N+2N

B 93:36P36N+11N+5N+5N 

C 96:38P38N+11N+5N+4N


D135:50P50N+4P4N     +11N+11N+ 5N

E139:50P50N+6P6N     +11N+11N+ 5N 

F142:50P50N+6P6N+2P2N+11N+11N+ 4N


組み合わせとしては、

@@+F,AA〜B+E,BC+D,と成り、合計中性子数は、

@135/143,A137〜141/143,B139/143

と成った。また、残留中性子クラスターから、崩壊したクラスターは、

@ 11N→4N+N, A 11N→5N+5N〜2N, B 11N→5N+4N

反応エネルギーは全て中性子が持ち出すとして、

@ 9N×35=210,A N〜4N×35=35〜140,B 2N×35=70

の数値が導き出された。

次に、残留・移動した中性子クラスターのメソン構成は

(11N+11N+ 5N〜4N)×35=26N〜27N×35

=910〜945≒η’粒子−

(11N+4N〜9N)×35 =15N〜20N×35

=525〜700≒K粒子+〜ρ粒子−

元の92U233の中性子のクラスターのメソン構成は

27N:(11N+11N+ 5N)×35=27N×35=945≒η’粒子−

22N:(11N+11N)×35    =22N×35=770=ρ粒子

と成る。

見解としては、このモードではクラスターの破壊は大きくは発生していないと考えられる。


次にまた、電子軌道より、

1s2,2s2,2p6,3s2,3p6,4s2,”3d10”,4p6,5s2

”4d10”,5p6,6s2,”4f14”,”5d10”,6p6,7s2,

5f3,6d1

であるので、メソンに相当する電子軌道群は、

11N+11N+5N≒η’粒子=958:4f14+5d10

11N+11N   = ρ粒子=770:3d10+4d10

これは、メソンの縮退力で、電子軌道が励起していると考え得るものである。

***4f4の電子軌道を活用する、ネオジム磁石を冷却すれば磁力を回復する事も、

***これで説明出来るかも知れません。

また核分裂の際、電子軌道の縮退圧によって、中性子が弾き出されるとも考えられる。

そして次に、連結部分に相当するクラスターは、”4d10”と考えられ、

このクラスターの破壊が核分裂反応の中心と考えられる。

また次に電子軌道やクラスターの再構成が発生するのは明白であるので、

その最中のエネルギー・質量放出が、放射能として観測されるのだろうと類推しうるものである。

核軌道的には、d軌道の4クラスターがp軌道2クラスター、s軌道1クラスターに分裂し、

光子放出に相当する中性子放出を行うイメージであろうか。


ウラン235の核分裂モードモデル.


92U 235 5f3,6d1 7/2− = −7 × 1/2 

P=92,N=143=92+51 → 92P92N,51N


ここで、1s2+〜+5s2=38 なので、


92−38−( 5f3+6d1 )= 50

→ 38P38N,50P50N,4P4N,51N


また、 51N 7/2− は、+22N,−29N と分割すれば、

中性子スピン 1/2− × 7 を、核スピン向きに置くことで 7/2− と出来るので、

よって仮想クラスターは、

→ 38P38N,50P50N,4P4N,+29N,−22N

と、置ける。


収束率グラフより( 無論心眼で )

@ 80〜 95: F76+ 4〜+19= F76+N22−18〜 +3

A 98〜100: F76+22〜+24= F76+N22+ 0〜 +2

B125〜134:R108+17〜+26=R108+N29−12〜 +3

C138〜143:R108+30〜+35=R108+N29+ 1〜 +6


であると見えたので、

38P38N,50P50N,4P4N,52N,+29N,−22N

→38P38N

1s2+2s2+3s2+4s2+5s2=2P2N×5

2p6+3p6+4p6=6P6N×3  3d10=10P10N×1


→50P50N

6s2+7s2=2P2N×2  5p6+6p6=6P6N×2

4d10+5d10=10P10N×2  4f14=14P14N×1


5f3/14=3P3N,6d1=1P1N は、結合力から、

2P2N×2 である。

→( 5f3,6d1 )=2P2N×2

よって、クラスター構成は、

38P38N,50P50N,4P4N,52N,29N,22N

しかし、これも生成物を構成できなかったので、再度分割し、

32P32N,6P6N,40P40N,10P10N,2P2N×3,11N×4,7N

@ 80:32P32N+2P2N  +11N+ N

A 95:38P38N       +11N+8N

B 98:38P38N+2P2N  +11N+7N

C100:38P38N+2P2N×2+11N+5N


D125:50P50N+           +11N+11N+3N

E134:50P50N+2P2N       +11N+11N+8N

F138:50P50N+2P2N×2     +11N+11N+8N

G143:50P50N+6P6N+2P2N×2+11N+11N+N

@@+G,AA+F,BB+E,CC+D の組み合わせとなる。

合計中性子数は 

 @129/143 A141/143 B140/143 C129/143

となり、エネルギーを全て中性子が持ち出したとして、

 @14×35=490 A2×35=70 B3×35=105 C14×35=490

の数値を得たが、極端に反応モードによると出力エネルギーの差が存在する様である。

また次に、残存中性子クラスターの構成は、

30N=30×35=1050=φ粒子+ 27N=27×35=945=η’粒子−

23N=23×35=805=ρ粒子+τニュートリノ

19N=14N+4N+N=490+140+35

   =K粒子+π粒子+τニュートリノ

18N=19N−N=K粒子+π粒子 16N=16×35=560=η粒子+

12N=4N× 3=140×3=π粒子×3

11N=8N+3N=140×2+105=π粒子×2+μ粒子

に成ると考えられる。

このモードでもオルト中性子クラスターは4分割を示しており、

オルト中性子クラスターの核軌道は、d軌道と考えられる。

残存クラスターの結合エネルギーは、一つを除きほとんどがメソン質量を上回っており、

これがU233とのスピンの大きさと向きの差と考えるべきなのだろうか。


付録 核分裂性物質のスピン量による、中性子オルト結合クラスター予測.


93Np237 5f4,6d1  5/2+=5×+1/2

  P=93,N=144=93+51

→ 93P93N,+22N,−27N


94Pu239 5f6,6d0  1/2+=1×+1/2 

  P=94,N=145=94+51 

→ 94P94N,+25N,−26N


95Am241 5f7,6d0  5/2−=5×−1/2 

  P=95,N=146=95+51 

→ 95P95N,+28N,−23N


96Cm244 5f7,6d1  0+=0×+1/2 

  P=96,N=148=96+52 

→ 96P96N,+26N,26N


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/294.html#c155

コメント [原発・フッ素13] 半径約300キロ・メートルの放射能汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部高濃度放射能汚染 群馬大の てんさい(い)
153. 2015年4月06日 22:57:55 : xgZDdnzKOI
成田、羽田、オリンピック関連施設予定地もほとんど入る汚染地帯。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/134.html#c153
コメント [原発・フッ素42] 使用済み燃料、現地貯蔵 関電、美浜の廃炉工程案:敷地内保管に福井県や地元は難色 あっしら
04. 2015年4月06日 22:58:35 : Q4a2FyM5hw
美浜原発1号機は、大阪万博の会場に送電したね。確か1970年8月だった。まだ三菱も原発つくる段階になかった。アメリカの提携先、ウェスチングハウスから輸入して組み立てたそうだ。この美浜原発の建設で加圧水型軽水炉の技術を獲得した。

と、いうわけで。

美浜原発の廃棄物は、アメリカに引き取らせるべきです !!
メーカーの責任を果たせ !!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/489.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍政権の支持率が 最新の世論調査で 57%と 5割越えの 高支持   経済政策の成功が要因か 真相の道
27. 2015年4月06日 22:58:43 : FfzzRIbxkp
4月から社会保障や福祉がどんどん切り下げられてますから、

統一地方選挙のときに、自公の候補者に消費税がどうなったのか質問しよう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/699.html#c27

コメント [経世済民95] 幻冬舎社長・見城徹が檄!「就職が決まらないのは、誰のせいでもない、君自身のせい」(cakes) 赤かぶ
05. 2015年4月06日 22:59:56 : EagMtQr2Mo
就職できないのは、君のせい。

仕事やめるのも、君のせい。

リストラされるのも、君のせい。

過労死するのも、もちろん君のせい。

おエラさんには一切責任がない。
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/149.html#c5

コメント [経世済民95] 幻冬舎社長・見城徹が檄!「就職が決まらないのは、誰のせいでもない、君自身のせい」(cakes) 赤かぶ
06. 2015年4月06日 23:00:01 : taFQldXBLc
番犬が何を言うか。
メディア人の端くれであろう。
他人のこと言うより自分の振る舞いを反省しろ。

http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/149.html#c6
コメント [中国5] <石平のChina Watch>アジアへの経済支配を強める中国 危うい経済と財政の土台(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2015年4月06日 23:00:06 : QYzcKtqFPs
>>1, >>2

あまり、中国嫌悪の情による希望的観測でものを見ない方が良いと思いますが。
そんな、危険な財務状況でどうしてカネにさとい欧州、とりわけ英国がAIIBに参加したのでしょうか。
日本でもバブル崩壊はありましたが、日本の金融システムの全体崩壊なんてありません。国際収支が黒字の国が、そう簡単に全体崩壊なんてするわけないでしょう。
むしろ、ユーロ圏のギリシャやそれに続く南欧諸国の方がずっと危険性が大きいのではありませんか。



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/661.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK179] NNN世論調査 安倍内閣支持率51.0%[日テレNEWS24] ニュース侍
35. 2015年4月06日 23:00:18 : cFe8d64Ot6
支持率50%以上を死守せよ、との命令が出たようだ。

安倍内閣に不利な事件が起こったあと必ず支持率を上向かせネガティブイメージを打ち消す例の方法。もう何回も行われた。

誰がその命令を出したかって、そのくらい自分の頭で考えなさい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/906.html#c35

コメント [経世済民95] 見誤れば国民は地獄 日銀OBも危ぶむ異次元緩和の出口〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. ひでしゃん 2015年4月06日 23:00:49 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
何年も前からドル買いを主張していた藤巻氏
今頃になって的中した
日銀の異次元金融緩和と言うのは非常識金融政策と言うこと
初めから出口を考えればこのような無謀な金融政策は選択できない道理である
解決策はハイパーインフレか戦争経済
日銀が発行国債を全部引き受けるのなら国民は税金を納める必要はない
バランスシートを膨らませるだけで財政規律を云々する必要はないのである
日本国の中央銀行の信用回復の為日本は世界唯一「金本位制」を復活させる必要がある
「金」の保有高による日銀券の発行枠の制限を設けることで日銀の暴走を防ぐことが可能となる
日本国債の暴落(金利急騰)が現実のものとなる
預貯金保有者はリスクヘッジに現物「金」で保全する必要がある?
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/132.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄の菅官房長官抗議デモが凄まじいことに!沿道が「I am not ABE」だらけ!翁長知事には「頑張れ」のエールも! 赤かぶ
11. 2015年4月06日 23:01:11 : FfzzRIbxkp
この映像が海外に流れるといいな。

とくにAIIB加盟国に。 それと米国に。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/673.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK182] 翁長知事と菅官房長官の会談は、沖縄側に有利に働く結果となった。(かっちの言い分) 笑坊
18. moss 2015年4月06日 23:01:15 : RXBcbQE3UCq0Q : KskK59ijOg
今回の会談は、菅にとって一見アウェイだが、密室での会談のため、実質、簾の土俵で会談したことになる。形式上、足を運んだ程度のこと。

常々思うのだけど、本当に翁長知事はやる気あるのでしょうか?

だまし討ちにしてでもオープンな会談、一番よいのは多くの県民の前。
到着して会場のドアを開けたら大きな講堂でした〜みたいな。

でも、まぁ、これはファンタジーな冗談だとして、その場に記者を止まらせるくらいのアドリブはできなかったのですかね?
「どのみち、私の口から県民に説明する訳ですし、構いませんよね?」
くらい言えそうなものだけど。
それで話が終わるようなら、どの道たいした話ではないのです。

なにせ密室ですからね。
かっちさんの言うように知事の言いぶんが、相手にしっかり伝わったかどうかなんて、当事者の二人意外知り得ないのです。
タイトル通り有利に働く結果になったらよいですね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/654.html#c18

コメント [カルト14] AIIB(アジアインフラ投資銀行)は国際機関の名を借りた闇金である kokopon
02. 2015年4月06日 23:02:15 : F057YVam6E
イヤイヤ、スイス銀行には、かなわないでしょう!
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/449.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] リベラル論客 TVで干されたのではなくこれまでの偏重が異常 ドンゲン
07. 反イルミナティー主義 2015年4月06日 23:03:52 : c/WVv5CaliQ7M : RWBa5rDObY
>>05
ダブスタはお前ら似非国士バカウヨの
得意とする常套手段だろ(笑)
いたところを疲れての悔し紛れの屁理屈反論か?否、
些とも反論になっていない(笑)
幼稚なガキが喰って掛かるとしか
言い様がない。まるで普段はドラえもんに
出てくるドジなのび太がたまに見せる正論
をされて憤慨した低脳バカガキジャイアンのようにね(笑)
はい、論破!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/675.html#c7
コメント [カルト14] AIIB(アジアインフラ投資銀行)は国際機関の名を借りた闇金である kokopon
03. 2015年4月06日 23:05:49 : Qk0z0gVGLY
闇金が増えてそれぞれが企業努力するようになればいいね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/449.html#c3
コメント [経世済民94] 中国が突然「尖閣諸島問題」を叫ばなくなったワケ(DMMニュース) 赤かぶ
27. 2015年4月06日 23:06:38 : taFQldXBLc
>>25
当時は沖縄返還前だろ。
日本の領土でさえない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/861.html#c27
コメント [国際10] イスラエルの首相に逮捕状が出る日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 2015年4月06日 23:07:31 : tPM3uuackM
田中龍作も>>22のように安倍批判したいのが本音
イスラエルなんて興味ないけどネタニヤフが逮捕されれば安倍批判に使えるって思っただけの願望記事
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/420.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK182] リベラル論客 TVで干されたのではなくこれまでの偏重が異常 ドンゲン
08. 反イルミナティー主義 2015年4月06日 23:09:10 : c/WVv5CaliQ7M : RWBa5rDObY
訂正
誤:いたところを→正:痛い所を
         追伸:鬼畜イスラエルと米国から
            金を受け取って行動しているんだろ!?
            このCIAの手下め!!貴様は右翼なんかではない
            右翼を騙った売国奴だ!!日本から出て行け!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/675.html#c8
コメント [カルト14] 元のSDR通貨採用確実、同時にポストドルも確実、アイスとギリシャで政府紙幣復活、ハザールの金融支配終了です。 小沢内閣待望論
13. 2015年4月06日 23:09:19 : ymMVhbaeqI
おじゃま一郎さんもどんどん劣化していくなあ。

AIIBに思いがけず多くの国が参加したので、だいぶ泡食っているようだ。
必死でAIIBにに参加することのリスクを論じているが、どの国も君が考えている程度のリスクがあることは知っている。
いや、それ以上に危険があることだって承知しているだろう。

しかし、みんなリスクをしょって参加したわけだ。
なぜ多くの国がそうしてまでAIIBに参加したか、そして日本は参加しなかったか、そこを衝かないと。

「AIIBは危ないんですうっ。参加しなかった安倍ちゃんは正しいんですうっ。」って叫ぶだけで、読み手が感心すると思っているの?

「あの葡萄は酸っぱいんだいっ」って強がりを言うキツネちゃんなの?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/447.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK182] 「「セキュリティ・ダイヤモンド構想」安倍政権の本質は、怨恨、ルサンチマンである:岩上安身氏」 赤かぶ
06. 2015年4月06日 23:09:22 : cFe8d64Ot6
安部が石持て追われるような形で退陣して、安倍と全く異なった形で政府首脳が一新されれば一気に変わる。変えることが出来る。

今、官僚の中にもマスコミの中にもこんあアホーな方針ではいけないとわかっていても声を上げられない人が大勢いる。それを解き放てば逆回転が始まる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/719.html#c6

コメント [原発・フッ素42] タイムズ:最悪の結果が福島で明らかになる・方法を見つける前に何世紀も過ぎる・技術は事実上存在しない(ENENews) ナルト大橋
09. 2015年4月06日 23:11:01 : aO2QmhGofE
06
現在極めて高濃度の放射能が海に流されている。このまま行けば海はいずれ死ぬだろう。
それを避けるには、タンクを増設していくしかない。********************

それはマヤカシだ。理由は汚水処理装置が高性能であればあるほど高度に放射能汚染された液体が出来る。地下水が供給される限りは放射能が流出する。地下水の供給量はほとんど無限だ。すなわち汚染水も無限に供給される。圧縮された汚染水も無限に増える。無限を分割しても無限だ。遠からずALPSシステムは破たんする。主な原因は排泄物の置き場がなくなることだ。”便所の無いマンション”の性質がALPSによって変わることは無い。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/470.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK182] <世論調査>大阪都構想、反対が47%に増加!賛成は36%に減少!上西氏問題が影響か? 赤かぶ
03. 2015年4月06日 23:11:16 : taFQldXBLc
大阪市民にとっていいことはないだろう。
周辺部に予算を持っていかれるだけ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/715.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 翁長知事の記者会見の冒頭全文を読めば、政府がこれから暴力を使って強行しても、基地は建設されない(かっちの言い分) 笑坊
02. 一隅より 2015年4月06日 23:11:21 : PnbUj1IYwR18o : 3XYHqIwm0E
>辺野古基地ができない場合、本当に普天間は固定化されるのかどうか、聞かせていただきたい。


「辺野古基地ができない場合」、どうなるのか。想像してみよう。


「Imagine all the people, living life in peace..
 想像してごらん 世界中の誰もが平和のうちに生きている姿を・・」

と、言うじゃないか。

そう、想像してみよう。

もし普天間にも辺野古にも基地がないとしたら・・
もし日本に、沖縄に、米軍基地がないとしたら・・
もし「日米軍事同盟」がないとしたら・・

そうしたら何か不都合だろうか、(なくてもいいんじゃないか・・)

想像力を働かせて、まず、ここから考えなくてはだめだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/721.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 上西氏スキャンダルで「大阪都構想」に暗雲 住民投票への影響も[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
02. 2015年4月06日 23:11:37 : h5q9Y3DJm2
大阪湾には、南海トラフ大津波は来ないのですか。それとも準備万端OKですか。
津波が「あんな議員に会いたくもない」と逃げ出してくれるのが一番で、【こんな嬉しいことはない】ですが…この女性議員を頼りにする大阪市民がお気の毒です。東北を一番にしない安倍を先頭に、日本の国会議員も似たり寄ったりの自己中が多く、かわいそうなのは国民です。沖縄の民さん、応援しています。

橋下大阪市長!万一の時に備え、真っ先に東海東南海地震の津波に襲われても、市民がすぐ逃げられて、一人の府民も犠牲にしない『大阪都構想』を世界中から募集されてはいかがですか。怠け女性議員報酬の一年分を賞金に当てれば応募殺到します?


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/717.html#c2

コメント [カルト14] 元のSDR通貨採用確実、同時にポストドルも確実、アイスとギリシャで政府紙幣復活、ハザールの金融支配終了です。 小沢内閣待望論
14. 2015年4月06日 23:12:45 : Qk0z0gVGLY
元のSDR通貨採用確実って、勝負あったな。

さーて、米国をどう料理するか。黒人が大統領?ふざけるな。
ネイティブアメリカンが大統領だろが。そのあと黒人だ。白人は知らん。
英国に帰ればいいだろう。

つうかおれはなんて優しいんだろな。ネイティブアメリカンを殺しまくった
米国人に氏ねとは言わん。ただ英国に帰れと言う。優しすぎる。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/447.html#c14

コメント [カルト14] 元のSDR通貨採用確実、同時にポストドルも確実、アイスとギリシャで政府紙幣復活、ハザールの金融支配終了です。 小沢内閣待望論
15. 2015年4月06日 23:15:02 : aO2QmhGofE
AIIB参加国のエリートがお邪魔一郎よりバカとは到底思えない。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/447.html#c15
コメント [カルト14] 元のSDR通貨採用確実、同時にポストドルも確実、アイスとギリシャで政府紙幣復活、ハザールの金融支配終了です。 小沢内閣待望論
16. 2015年4月06日 23:15:18 : 2JzhWjAG7r
>AIIBに参加しているのは身分不相応に投資ばかりしてる国家、
アメリカは参加していませんね。
>高税率付加価値税で消費が伸びないどうしようもできない国家、
日本も参加していませんね。
>裏でテロ支援をしている国家、カネがなくてたかる国家だけ。
そんなに悪し様に米国の事を罵ると餌をもらえなくなりますぞ。わんわん
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/447.html#c16
コメント [経世済民95] 幻冬舎社長・見城徹が檄!「就職が決まらないのは、誰のせいでもない、君自身のせい」(cakes) 赤かぶ
07. 2015年4月06日 23:16:15 : cFe8d64Ot6
このあっさん、顔を見ただけで信用できないな。

お前のせいだ、自己責任だ、として大量の脱落者を出し、まともに食っていけないような人を量産するのは貧しい社会だとの認識はないようだ。社会が経済界が非正規の仕事ばかり増やしてきたことは無視か。

これだけの技術と生産力を持ち、大量のエネルギーを消費している社会で食うにも事欠く多くの人がいること自体恥ずかしいことのはず。
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/149.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 高校生が国内外被ばく量測定 (NHK福島) 魑魅魍魎男
25. 茶色のうさぎ 2015年4月06日 23:16:27 : qtmOTsgWNIsK2 : S4D2potrPs

この学生連中に。!自分達の地元で今現在おきていることですよー。!外国の友達はびっくりするね。!笑w

 ↓ 富岡町、仮設焼却施設火入れ式 2015年03月19日 <町には住民がいないから好き放題だね。!w
http://www.dailymotion.com/video/x2jza1s_%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E7%94%BA-%E4%BB%AE%E8%A8%AD%E7%84%BC%E5%8D%B4%E6%96%BD%E8%A8%AD%E7%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%BC%8F_news

 ↓ 以下が福島の現実です。! 最近の福島の線量のUPにも貢献してるのかなー。?
http://tohoku.env.go.jp/fukushima/pre_2015/post_8.html
https://shiteihaiki.env.go.jp/initiatives_fukushima/waste_disposal/tomioka/processing_tomioka.html
https://www.youtube.com/watch?v=M0qA4xzEHyw <塙町木質バイオマス発電です。!

結論: 外国のお友達が見たら軽蔑すると思うよー。!w 外国では燃やすのは禁止が常識だよ。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/484.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK182] 基地を利用した補助金「おねだり」は沖縄の地場産業 (ニューズウィーク「エコノMIX異論正論」) : 稚拙すぎる翁長知事 真相の道
21. 2015年4月06日 23:17:24 : FfzzRIbxkp
補助金を貰って暮らしたことがないので知らなかったのですが、

”国からお金がどんどん入ってきて、家も増築、旅行もショッピングも自分のお金じゃないから、使いたい放題”
という人がいるのを知りました。その人は沖縄の人ではありません。

どちらかというと今の首相の出身地あたり。

民主党になってから仕分けとか特別会計が明るみになってきて、補助金で贅沢している人たちがいるのがわかったのですが、そういう人は自公政権でないと暮らしが大変なのでしょうか。

首相の出身地あたりの人は、代々、補助金をもらい続けていることを外には話さないようにしていたそうですが、原発事故や自民党の暴走で、罪悪感のように話していたそうです。

補助金で生活を保障されてしまうと、お金は楽ですが人生の充実感は奪われていくでしょうから、補助金依存症や中毒にさせられた人たちのケアが必要でしょうね。

人間をお金まみれにするとどうなるかという実験結果を、米国が発表してます。

子供をおもちゃまみれにすると、ものを考えなくなって怒りっぽくなるそうです。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/707.html#c21

コメント [原発・フッ素42] 使用済み燃料、現地貯蔵 関電、美浜の廃炉工程案:敷地内保管に福井県や地元は難色 あっしら
05. 2015年4月06日 23:17:52 : qFBZAvwg0G

 あの〜〜 そこにある「ウンコ」 どうするんですか〜〜〜

 其れは ウンコではなく 貴重な資源です
 
 ===

 やっぱ〜〜 ウンコですよね〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/489.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相は“国賓訪米”自慢も オバマに冷遇され日程スカスカ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2015年4月06日 23:17:56 : ek95tVIB0s
歴代バカ総理では、国もたぬ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/577.html#c36
コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
260. 2015年4月06日 23:19:26 : 9Y5l8kZOsX

ジョン・タイターは、「火星移民者」として、

タイムマシンで、カテゴリー 1 接触前地球に自由に行動出来る。

時空の移動を制限されない。

この事から、カテゴリー 1 接触後地球人と推定できる。

故に、2015年は、恒星年366日を採用していると考えられる。

2015×366÷365.25=2019.1376

The Day の西暦は、2019年の可能性。

  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c260

コメント [カルト14] 働く女性がテレビ離れ、彼女らを口説こうとする男連中もテレビの話題不要、ダマスゴミは深刻に受け止める事です。 小沢内閣待望論
13. 2015年4月06日 23:19:48 : X7GbpGuPvs
>02さん

まだいますよ、石川知裕氏を屁理屈いって議員辞職させ娘を繰り上げ当選させた

鈴木宗雄、彼女も悪名高きNHKです。ムネオちゃんもオサトが知れてるね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/445.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK182] 「「セキュリティ・ダイヤモンド構想」安倍政権の本質は、怨恨、ルサンチマンである:岩上安身氏」 赤かぶ
07. 2015年4月06日 23:20:48 : vjAsmoXaW2
安倍もそうだがうざくてアホで害虫売国奴ネトウヨも日本国から永久追放せよ。

こいつらのコメ見るだけで半殺しにしたくなる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/719.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] 「比例」当選でも議員に居座る “エリカ様”上西議員の厚顔無恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年4月06日 23:22:07 : ek95tVIB0s
歴代バカ総理にバカ議員じゃ、国もたぬ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/710.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK182] 基地が嫌なら引っ越せ! ネットや右派論壇に横行するおぞましい沖縄ヘイトスピーチ(リテラ) 赤かぶ
30. 2015年4月06日 23:22:15 : fDG1cWsHyw
>>29の知恵遅れコメントは置いといて


予想通り>>14の内容について一切触れていないところがここの多数派連中の特徴だな

米ハーフならヘイトしてもいいってルールでもあるのか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/703.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK182] 有権者ア然 民主党の女性候補が安倍首相と2ショットチラシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2015年4月06日 23:22:59 : taFQldXBLc
選挙ビラとしては不適切だったな。
でもさもありなんと思う。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/709.html#c6
コメント [経世済民95] 幻冬舎社長・見城徹が檄!「就職が決まらないのは、誰のせいでもない、君自身のせい」(cakes) 赤かぶ
08. 2015年4月06日 23:25:15 : xPxTPEij1M
でも、自分の会社を脅かすような有能な人間が出てきたら、
人脈と権力をフルに使って叩き潰すんでしょう?

http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/149.html#c8
コメント [経世済民95] 財政にも金融緩和にも限界がある 年金より医療と介護の改革が不可欠 子供たちにツケを残さないために、いまの僕たちにできる rei
03. 2015年4月06日 23:25:43 : jXbiWWJBCA

FRBの利上げ時期、雇用低調で混迷深まる―6月は見送り濃厚
By
JUSTIN LAHART
原文(英語)
2015 年 4 月 6 日 09:44 JST

製品生産部門の雇用者数の前月比増減数
 3日に発表された3月の米雇用統計を受け、連邦準備制度理事会(FRB)の今後数カ月の道筋はより明確になった。だが、決して良い意味ではっきりしたわけではない。
 米労働省が発表した3月の非農業部門就業者数は前月比12万6000人増にとどまり、エコノミスト予想の24万7000人増を大きく下回った。これは約1年ぶりの低い伸びだ。さらに悪いことに、1月と2月の就業者数は合計6万9000人下方修正された。FRBは6月の連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを見送るかという疑問があるとすれば、問題は解決した。
 実際、世界経済の低迷が米雇用市場の重荷になり始めている兆候がある中、大半のエコノミストが予想する9月の利上げさえ疑わしく見える。
 3月の雇用市場の弱さは、製造業、建設業、鉱業・林業など製品生産部門で特に顕著だった。同部門の雇用者数は合わせて前月比1万3000人減と、2013年7月以来の落ち込みを記録した。
 これは寒波が一因だったようだ。仕事には就いているが天候のせいで働かなかったとする人の数が増え、製品生産部門にはそうした影響が表れやすい。
 しかし、もっと気掛かりなのは海外の景気減速による影響だ。海外諸国の景気低迷を受け、原油などのコモディティー(商品)価格は下落し、ドル高が進んでいる。これはとりわけ、石油採掘を含む鉱業や、世界を主戦場とする製造業に打撃を及ぼしている。
 おそらく雇用市場はこれらの難題にうまく対処できるだろう。米国にとって原油安はマイナス面よりもプラス面の方が大きく、時間の経過とともに雇用者数を純増させるはずだ。冬場には、悪天候だけでなく、西海岸の港湾労働者ストライキや企業の在庫取り崩しなどが景気を圧迫していたが、春になればこれらの要因がなくなり、経済は改善すると予想される。そして、雇用にも弾みがつくはずだ。
 ただ、FRBは確信を持ちたいと考えるだろう。前述の海外要因の影響もあってインフレ率は目標の2%をはるかに下回っており、それを踏まえるとなおさらだ。現在の大きな問題は、FRBがそのような確信を得て9月までに利上げするかどうかだ。フェデラルファンド(FF)金利先物市場では、9月会合で利上げが見送られる確率はほぼ五分五分とされている。
 6月の利上げの可能性がなくなっても、FRBの次の動きに備えた慢性的な不透明感は消えない。向こう数カ月の経済指標がどう転ぼうが、誰かが必ず足をすくわれるだろう。


 
FRBの利上げ計画、債券市場の機能不全で複雑化
MICHAEL J. CASEY
2015 年 4 月 6 日 15:36 JST

米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長 CHIP SOMODEVILLA/GETTY IMAGES
 米債券市場が機能していない。
 銀行は債券売買に消極的、短期金融市場で担保として使われる債券は不足気味、社債発行は大型案件に偏り過ぎなど、市場は至る所で機能不全に陥っている。このため、米連邦準備制度理事会(FRB)が利上げ準備を進める中、信用創造プロセス、すなわち経済的目標を達成するための伝達メカニズムをどれほどうまく管理できるのかについて疑問が浮上している。金融混乱を招くリスクを冒していることも示唆しているかもしれない。
 債券市場関係者は流動性がないことに不満の声を上げている。市場に十分な量の買値や売値が立たないため、投資家は自由に持ち高を積み上げたり解消したりできないのだ。しかも、連邦公開市場委員会(FOMC)が約8年ぶりとなる利上げの時期をめぐって意図的に不透明感を助長していることも重なり、投資家は大きな損切りを強いられかねない状況にある。そしてこうしたリスクは、銀行や資産運用会社の債券投資意欲を一段と減退させる可能性がある。
 ドイツ銀行のエコノミスト、トルステン・スロック氏は「予測可能性を高める必要のある市場で流動性が不足している一方、FRBはより柔軟性を持ちたい意向だ。この両者間に矛盾があるように思える」と述べている。「FOMCの決定内容にかかわらず、投資家の持ち高調整に伴い、債券市場は流動性不足の影響で大きく反応する恐れがある」という。
 国際決済銀行(BIS)は先月、「債券市場では脆弱(ぜいじゃく)さが増している兆候に加え、市場ごとの流動性状況の違いが増大している様子が見受けられる」と指摘した。BISによると、問題なのは「マーケットメイクが最も流動性の高い証券に集中しており、流動性の低い債券ではマーケットメイク機能が悪化していることだ」。つまり、資産運用会社などの機関投資家が流通市場ですぐに取引できるよう債券の売買や保有を担うはずのブローカーやディーラーは、米国債や発行残高の多い社債に特化しており、それほど取引量の多くない債券のマーケットメイクを行っていない。
 これは金融政策がうまくいっていないということだ。FRBは過去6年間、数兆ドルもの米国債と住宅ローン担保証券(MBS)を買い入れ、金利をゼロ近くに維持してきたが、その第一の目標は信用市場のリスク取引を推奨し、借り入れや経済プロジェクトへの投資を助長することだ。
 今のところ、FRBは少なくとも全体でみると企業の借り入れは急増したと言えるだろう。米通信大手ベライゾン・コミュニケーションズが2013年に過去最大規模となる490億ドルの社債発行を行うなど、大手企業は過去最低の金利をうまく利用してきた。しかし、調達した資金の大半は、高リスクの新規投資よりもむしろ、より割高な既存債務の返済に充てられた。中小企業の社債発行については、これまで目立った動きはない。
 さらに、FRBの政策引き締め後は、流動性不足を背景に社債利回りがしかるべき水準よりも大きく上昇すれば、大手企業の発行さえストップする可能性がある。
 一方、銀行やマネーマーケットファンド(MMF)、その他の機関投資家が短期資金を貸し借りする2兆6000万ドル(約309兆円)規模のレポ市場では、担保として利用される高格付け債券が不足している。米国債の不足が原因で短期金利は変動幅が拡大し、オーバーナイトの資金が必要な銀行などにとって調達コストや不透明感が増している。余分な資金コストの負担を強いられる場合もある。FRBは利上げ開始後、市場からの資金吸収と金利目標達成のために「リバースレポ」取引を実施する予定だが、担保不足の問題を受け、同取引の規模を拡大せざるを得なくなるとの意見もある。FRBはこれまでのところ、企業などの民間の借り手に回るはずの資金まで吸収してしまう恐れがあるとしてリバースレポの増額には消極的だ。しかし、選択の余地はないかもしれない。
 FRBが金融のリスクテイクを助長するために6年にわたり前例のない政策措置を講じてきたにもかかわらず、市場がいまだ乗り気でないのはなぜなのだろう。
 多くの米大手銀行は金融危機後の規制強化に原因があると主張している。これらの規則の主眼はまさに、危機を招いた過度のリスク取引を抑えることだった。矛盾する二つのことを同時に実現することは不可能だ。
 高頻度取引(HFT)を手掛ける企業との競争も、従来のブローカーやディーラーが不採算を理由にマーケットメイクを渋る一因となっている。HFTとは、超高速コンピューターを使い、一般のブローカー・ディーラよりも速いスピードで価格のゆがみを捉えて利益を上げる取引を言う。HFT業者が代わりに流動性を供給することは本質的に問題ではないが、唯一厄介なのは、これらの業者が肝心な時に取引から手を引く傾向があるという点だ。この場合、相場は激しく変動し、「フラッシュ・クラッシュ(瞬時の急落)」が起きる恐れがある。
 さらに、FRBの政策そのものも影響している。「量的緩和」第3弾は昨年10月に終了したが、FRBはバランスシートの規模を維持するため、保有する米国債とMBSの償還資金をいまだ再投資に回している。このように民間債券よりも政府系債券が特別に買い支えられていることを考えると、欧州中央銀行(ECB)の国債買い入れ措置が始まったいま、超低利回りのユーロ圏の債券から逃げ出した資金が米国債やMBSへ過度に流れ込む状況は変わらないといえる。
 理想的な解決方法は、流動性を分散化させ、ファンドマネジャーらが仲介業者を介さずに直接取引できる効率的な市場を生み出すことだろう。その奨励策として米資産運用大手ブラックロックは、社債の仕組みを標準化して銘柄や年限を減らすことを提唱している。そうすれば、ファンドマネジャーが相互に取引できる債券の範囲が拡大することになる。また将来的には、即時決済や、ビットコインで利用されているような透明性の高いデジタル台帳に基づく決済技術の導入により、取引相手の破綻リスクが減ることで相対取引に参入する投資家が増えるかもしれない。
 あいにくFRBにはそうした技術革新を待つ時間はない。景気情勢から年内の利上げを余儀なくされた場合、現在の壊れたモデルに向き合うしかないだろう。
 市場が嫌気するのを恐れて行動を見送ることは許されない。そのようなことをすれば、債券市場の機能不全はいっそう深刻化し、FRBの出口戦略は実現が一段と難しくなる。FRBには、一部の投資家を犠牲にするしか選択肢はないかもしれない。
原文(英語):Broken Bond Market Complicates Fed’s Plan to Raise Rates

ドル、最大の上昇局面は収束か
IRA IOSEBASHVILI AND MIN ZENG
原文(英語)
2015 年 4 月 6 日 11:50 JST

FRBの利上げ時期予想を先送りする投資家が増えている J. Scott Applewhite/Associated Press
 ドルの記録的な上昇相場は、原油市場や米企業決算など至るところに影響を及ぼしたが、現在は収束しつつある。
 投資家の多くは、ドルの長期見通しを強気に維持しているが、最大の上昇局面は過ぎたとの見方もある。
 ドルの失速は、米経済が冷え込みつつあるという懸念の高まりを反映している。こうした懸念は、3月の雇用統計が予想を大きく下回ったことで強固なものとなった。米連邦準備制度理事会(FRB)が2015年末まで利上げを先送りするとみる投資家は増えている。
 わずか数カ月前、多くの投資家はFRBが06年以来となる利上げを6月にも実施すると予想していた。米金利が上昇すれば、ドルを保有する妙味は高まる。
 低迷する欧州経済の見通しが明るみを帯びていることも、ドルを圧迫している。今年1-3月期にドルの急伸を促したのは、ユーロ圏国債の利回り低下につながった欧州中央銀行(ECB)の量的緩和だ。ドルはユーロに対して12.7%高となり、四半期ベースでは1999年のユーロ導入以来最大の伸びを記録した。
 バンクオブアメリカ・メリルリンチのグローバル金利・為替部門責任者、デービッド・ウー氏は「ドル高の容易な部分は間違いなく終わっている」と述べた。
 米国の投資家にとって、ドルの上昇が失速すれば良くも悪くも幅広い影響を受ける可能性がある。
 ここ1年の大幅なドル高は、米多国籍企業の収益減少の原因とされている。ドル高で国際市場での価格競争力が落ち、株価や生産活動に影響したためだ。

左からWSJドル指数、ドル買い・ユーロ売りの持ち高、ISM製造業景況指数
 ドルが下落すれば、こうした逆風が弱まる上、原油価格の下げ圧力が抑えられ、疲弊したエネルギー部門には安心感が与えられるかもしれない。原油は世界的にドル建てで取引されるため、ドルが下落すれば他通貨を使用する買い手にとって原油は割安となり、需要が支えられる。
 LPLフィナンシャルの経済担当チーフストラテジスト、ジョン・カナリー氏は「ドル安はさまざまな面で救いになり得る」と述べた。ドルの上昇継続は雇用統計を受けて一層難しくなると言う。
 3日の外国為替市場では、3月の雇用の伸びが予想を下回ったことを受け、ドルが約2週間で最大の下げを記録した。米労働省が発表した3月の非農業部門就業者数は前月比12万6000人増となり、エコノミスト予想の24万8000人増を大幅に下回った。
 米経済の成長見通しが不確かなため、投資家はFRBの利上げ時期予想を先送りにしている。
 雇用統計の発表後、フェデラルファンド(FF)金利先物市場に織り込まれている9月利上げの確率は33%から28%に低下した。12月の確率は発表前の65%から57%に低下した。
 ニューバーガー・バーマンの為替運用担当者、ウゴ・ランチオーニ氏は、FRB高官のハト派的発言や低調な経済指標が相次ぐ中、ここ数週間でドルの買い持ち高を「大幅に解消した」と言う。
 「ドルの上昇が止まると言っているわけではない」が、「ドルは以前より選択肢として魅力が薄れている」と述べた。
 一部の投資家は、ここ最近の米経済指標が低調な結果でなくても、ドルの上昇相場は一服していたと指摘している。
 ブルーベイ・アセット・マネジメントの投資適格債部門共同責任者、マーク・ダウディング氏は、足元のドル高について「20年に一度程度しか実現が見込めないような動き」だと述べている。
 昨年夏からドルの見通しを強気としているダウディング氏は、ドル買い・ユーロ売りの持ち高をここ数週間で縮小している。それでも、ユーロが年内にパリティ(等価)、つまり1ユーロ=1ドルまで下落すると予想している。
 「ドルは上昇すると引き続き予想しているが、はるかに緩やかな動きとなるはずだ」と語る。
 ユーロ圏経済に見られる改善の初期兆候も、ドルの上昇の妨げとなっている。
 先週発表された3月のユーロ圏製造業景況指数(PMI)は10カ月ぶりの高水準に達した。欧州中央銀行(ECB)は3月の理事会で、今年と来年の経済成長率見通しを上方修正した。
 それでも、投資家はFRBがECBより先に利上げすると予想している。
 サンライズ・キャピタル・パートナーズのクリストファー・スタントン氏は「欧州は緩和のペースを落としそうになく、米金利は今なお上昇が見込まれる」と指摘している。「それに変わりはない」とした上で、結果的にドルはユーロに対して長期的に上昇傾向が続くはずだと述べている。


ウォール街の所得格差が縮小―CEO報酬伸び鈍化
PETER RUDEGEAIR
原文(英語)
2015 年 4 月 6 日 12:10 JST

画像をクリックして、米金融機関各社のCEOの報酬の変化を見る>
 米金融機関の社員の報酬はやや増加しているが、トップの報酬はそれほど増えていない。
 5大金融機関が証券取引委員会(SEC)に届け出た報酬関係の書類をウォール・ストリート・ジャーナルが調べた。それによると、金融危機以降主に経営陣の報酬減少を受けて、各社の最高経営責任者(CEO)と社員との報酬格差は大幅に縮小している。5大金融機関とは、JPモルガン・チェース、ゴールドマン・サックス・グループ、モルガン・スタンレー、バンク・オブ・アメリカ、シティグループ。
 2014年の5大金融機関の社員の平均賃金は過去最高に達したが、CEOの報酬は金融危機以前の水準を依然大きく下回ったままだ。CEOの報酬と社員の平均賃金の格差は124倍で、2006年の273倍から大幅縮小した。
 それでも、金融機関首脳の報酬は高水準であることに変わりはない。これら5大機関のトップの昨年の報酬は合計9250万ドル(約110億円)で、1人当たり平均は1850万ドルだった。しかし06年の報酬合計は1億7360万ドルで47%の減少となる。一方、社員の平均賃金は17%増の14万8740ドルで、06年の12万7379ドルを上回り、データを収集した過去9年間で最高だった。

ゴールドマン・サックスのブランクファインCEO Agence France-Presse/Getty Images
 ウォール街のCEOの報酬は、金融危機以降規制当局や株主の目が厳しくなったことで抑えられているのに対し、社員の賃金は回復している。ゴールドマン・サックスのブランクファイン会長兼CEOの2007年の総報酬は6850万ドルに達したが、現在の各社CEOの報酬は一般的には業績によりばらつきはあるが、1000万〜2500万ドル。
 ウォール街の社員の平均報酬が金融危機以前を上回ったのは、人材をプライベートエクイティー・ファンドやIT企業に奪われることに企業側が神経を尖らせているからだ。CEOは巨額の報酬を得ていたことから、規制当局や株主の監視が厳しくなっている。
 過去50年間の全業種の所得格差は拡大している。労組と関係のあるシンクタンク、エコノミック・ポリシー・インスチチュート(EPI)によると、公開企業上位350社のトップと社員平均の報酬格差は1965年に20倍だったのが、2013年には約296倍に達した。
http://jp.wsj.com/articles/SB12112543374486784702504580563300953382616 


ユーロ圏PPI、景気加速の兆候示すか
RICHARD BARLEY
原文(英語)
2015 年 4 月 6 日 15:21 JST

ユーロ圏の生産者物価指数(PPI)は2013年8月から前年同月を下回っている Martin Leissl/Bloomberg News
 市場はインフレの有無にかかわらず、あらゆる数字に目を光らせている。
 ユーロ圏の生産者物価指数(PPI)は、対象範囲の広い総合消費者物価指数(HICP)ほど経済指標として重視されない傾向がある。それも理解できる。生産者物価は変動が大きくなりがちで、金融政策を動かすものではない。だが、欧州中央銀行(ECB)の国債購入に伴い、ユーロが急落し、域内に成長の兆しが浮上し始めている。このため、グリニッジ標準時(GMT)7日午前9時(日本時間午後6時)に発表される2月のユーロ圏PPIには注目の価値がある。
 1月のPPIは前月比0.9%低下、前年同月比3.4%低下と大幅に落ち込んだ。ユーロ圏のPPIは2013年8月から前年同月を下回っている。1月はルクセンブルク以外全ての国で前年同月から低下した。
 これは消費者物価と同様、エネルギー価格によるところが大きい。1月はエネルギー価格を除くPPIが前年同月比0.7%の低下だった。ただ、企業には価格決定力がないことがうかがえる。このため、各社が見通しを一段と控えめにとどめるリスクは高まっており、事業の拡大や投資計画に悪影響が及ぶ恐れもある。これがひいては、始まったばかりの域内景気回復の持続可能性を脅かしている。現段階では追い風も多いが、成長はまだ広範囲には及んでいない。

ユーロ圏の生産者物価指数(PPI)上昇率、前年同月比
 だが、生産者物価は明るい兆しを見せ始める可能性がある。消費者物価上昇率は2月と3月に過去最低を上回った(3月速報値は依然、若干のマイナス圏内だが)。また、ユーロ圏の回復に製造業者が加わっていることを、景況調査が示している。
 調査会社マークイットが1日発表した3月のユーロ圏製造業景況指数(PMI)確報値は52.2と10カ月ぶりの高水準を記録し、新規受注が上向いた。調査対象企業は雇用のペースがここ3年半余りで最高の水準に達したと報告した。重要なことに、調査では投入価格が7カ月ぶりに上昇する一方、販売価格がおおむね横ばいだった。ユーロ安が輸入物価に影響している兆候もある。ドイツとフランスではいずれも、輸入物価が2月に前月比で上昇した。
 一方、収縮した信用は企業にとって緩和しつつある。最も重要なのは、債務を抱えることをいとわないように思われることだ。製造業者は力を取り戻せるかもしれない。
 ユーロ圏の生産者物価が持ち直せば、経済成長が一段と加速していると信じるもう一つの理由になりそうだ。また、昨年のデフレ懸念が取り越し苦労だったことを示す証拠にもなるだろう。


英中銀、4-6月期も金利据え置きへ
By JASON DOUGLAS
2015 年 4 月 6 日 14:54 JST
 英イングランド銀行(中央銀行)は政策金利を過去最低の0.5%で維持しているが、4-6月期の終わりも1-3月期の始まりと同じく、この水準に据え置くことがほぼ確実だ。しかし、こうした現状維持の裏に隠れているのは、次に取るべき措置をめぐって議論が高まりつつあるという中銀内部の実情だ。

 英国では、原油価格の下落を受けてインフレ率が急低下しており、2月は前年同月比でゼロとなった。これは、50年ぶり低水準だ。カーニー総裁をはじめとするイングランド銀行の高官らは、今後数カ月は低インフレが続き、その後年内に物価圧力が再度上昇するとの見通しを示した。

 一方、英国経済は引き続き強い。失業率は低下しており、国際通貨基金(IMF)は2015年の英国の成長率見通しを2.7%としている。これは、先進国としては最も高い部類に属する。

 金利デリバティブ(金融派生商品)市場の動向からは、英中銀が来年早期に利上げすると投資家が見込んでいることがうかがえる。金融政策委員会(MPC)の9委員はこのところ全会一致で据え置きを支持しているが、その意見は割れ始めている。

 高官らは将来の利上げについて、ゆっくりとしたペースで着実に行われる可能性が高いとの見方では一致しているが、その開始時期について合意していないことを示す兆候が増えている。

 9委員のうちマカファーティー、ウィール両委員は、労働市場の改善を示す指標発表がさらに相次げば、早期利上げを支持する可能性もあるとの見方を示している。一方、ホールデン理事は、低インフレが予想以上に長期化するようなら、利下げの必要もあり得るとしている。カーニー総裁を含め、委員の過半数は、当面の様子を見極めたいと考えているようだが、一部委員は景気について、より強気の見解を示している。

 今後の見通しについては、二つのリスクが台頭している。一つ目は英ポンド高だ。カーニー総裁は、ポンド高を受けて委員らが引き締めを先送りする可能性があることを示唆している。これは、米連邦準備制度理事会(FRB)の一部高官がドル高に対して懸念を示しているのと同様だ。二つ目のリスクは、5月に予定されている英国の総選挙だ。今回の選挙結果はいつになく予想が困難であり、今後はある程度、政治の不安定化が見込まれる。
 


インド中銀、来年初のインフレ目標達成困難か
By GABRIELE PARUSSINI
2015 年 4 月 6 日 14:28 JST
 インド準備銀行(中央銀行)のラジャン総裁は、年初から思い切った政策に出た。インフレ率が低下する中、総裁は市場の意表を突く利下げを2回実施し、政策金利を7.5%まで引き下げた。多くのエコノミストは12月までに0.25%の利下げがもう1回だけあると予想している。

 インフレ率は1年半前に付けた2桁台のピークから大きく低下し、今年2月には世界的な商品(コモディティー)価格の下落を背景に5.4%まで減速した。ただ、最近は原油相場が持ち直し、インド国内の食料品価格が上昇する可能性もあるため、準備銀行が目標通り来年1月までにインフレ率を6%まで押し下げることは困難を極めそうだ。

 先日、インドの国内総生産(GDP)が当初推計から上方修正されたため、準備銀行は統計の「謎」にも注目している。ラジャン総裁が直近の利下げに踏み切った3月4日、インド経済の一部セクターは「弱い状態」にあると言及した。この発言について、世界でも有数の高水準に修正されたインドのGDP成長率と矛盾しているとの指摘は多い。

 さらに、ラジャン総裁が国内動向をにらみつつ、米連邦準備制度理事会(FRB)の動きに目を光らせているのは間違いない。国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は3月にムンバイを訪れた際、FRBが実際に利上げを開始すれば、新興国市場は2013年のように急変動に見舞われる可能性があると指摘した。当時はFRBが金融引き締めを準備していると発表したのをきっかけに、新興国相場が急落した。エコノミストらはFRBが年内に利上げすると予想している。
 


ロシア中銀、利下げ継続する見込み
By ANDREY OSTROUKH
2015 年 4 月 6 日 14:12 JST
 ロシア銀行(中央銀行)は今年、景気の縮小に歯止めをかけるため、インフレが徐々に低下するのに伴い政策金利の引き下げを継続するとみられている。

 ロシア中銀は昨年12月、通貨ルーブルが過去最安値をほぼ連日で更新する中、緊急措置として主要政策金利の1週間物入札レポ金利を17%へ引き上げた。だがその後、今年1月には同金利を2%引き下げて金融市場を驚かせた。3月にも1%の利下げを実施した上、追加緩和の用意があることを示唆した。

 中銀のトゥリン第1副総裁は、現在の主要政策金利(14%)がまだ「極めて高く」、低迷する経済の貸出活動を阻害していると指摘した。

 中銀は景気の急減速の方が緊急の懸念だとして、今年は根強い高インフレへの対処にあらゆる手を尽くすことはないと表明している。

 ルーブル安を背景に、2月のインフレ率は17%付近へ達した。だが、すでにピークをつけた可能性があり、当局は年末までに12%へ低下すると予想している。中銀はインフレ率が来年に目標の4%まで低下するとみており、主要政策金利はそうした下げに追随する公算が大きい。

 国内の納税の影響で、ルーブル相場は3月後半に上昇した。輸出企業は通常、税金を納付するためドルやユーロ建ての収益をルーブルに転換する。国際原油価格がやや安定していることも、ルーブルの持ち直しに寄与した。中銀は2月上旬以降、為替市場でドル売りやユーロ売りの介入を実施していない。

 だが、原油価格が下落したり、ウクライナの将来をめぐり西側諸国との緊張が高まったりすれば、ロシアの金融市場で新たな混乱が発生し、中銀に方針転換を強いる可能性はある。

http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/136.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 原発を再開する前の準備(7) 事故で誰も死んでいないじゃないか?  武田邦彦 赤かぶ
04. 2015年4月06日 23:27:57 : qFBZAvwg0G

 福島県では 年間 2万5千人くらい死亡していて

 他県と較べて このうち5千人位が 放射能の被害と考えられる

 2012 2013 2014 年で 1万5千人が被害にあっている
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 「新聞崩壊」2015年2月度の新聞のABC部数、前年同月差で朝日は約65万部、読売は63万部減、毎日はひと月で10万部減 赤かぶ
13. 反イルミナティー主義 2015年4月06日 23:28:57 : c/WVv5CaliQ7M : RWBa5rDObY
>>04は左翼云々でイエローペーパーな新聞を読むより
まずその幼稚な言葉を幼稚園に入り直して
矯正しろ!!人のことはどうでも良い!!
先ず貴様がその異常な狂った頭の中を掻き回せ!!
話はそれからだ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/706.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK182] 「「セキュリティ・ダイヤモンド構想」安倍政権の本質は、怨恨、ルサンチマンである:岩上安身氏」 赤かぶ
08. 2015年4月06日 23:29:10 : FfzzRIbxkp
AIIBに加盟している国の通貨を日本が買いまくっている感じですが、

AIIBに参加している国とそうでない国に、為替レートの違いが出てくるのでしょうか。

やみくもに外貨を買ってどうなるのだろうか。海外は日本円を買うメリットがあるのだろうか。そういうこともAIIBに入らないとわからないのかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/719.html#c8

コメント [経世済民95] 銀行に自己資本上積み求める新たな規制案 大量の国債保有する邦銀は戦々恐々(J-CASTニュース) 赤かぶ
03. 2015年4月06日 23:30:12 : cFe8d64Ot6
日本がバブルに浮かれていたころ、国際機関は銀行に対し自己資本の下限を決めるBISの規制が決めた。

思うように貸し出しが出来なくなった邦銀は資金の回収に走り不動産価格が暴落を招きまもなく株価も暴落しそれがさらに銀行の自己資本比率を下げた。多くの銀行が実質破たん状態となった。

ほとんどの銀行に公的資金つまり税金が投入され一部の銀行は破綻、合併を余儀なくされ現在に至っている。銀行に積みあがった欠損は銀行の支払金利をほぼゼロにしローン支払い者は高い金利を長期間支払わされることによって銀行の資本内容を改善してきた。これが日本の銀行の最近の歴史である。

国民の金利負担により金融機関のバランスシートを改善したわけで実質詐欺であった。
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/146.html#c3

コメント [経世済民95] 財政にも金融緩和にも限界がある 年金より医療と介護の改革が不可欠 子供たちにツケを残さないために、いまの僕たちにできる rei
04. 2015年4月06日 23:30:23 : FmZeRF5yeA
口できれいごとをいくら言ってたって年金減額は誰もが反対する。
誰も自分では身を切りたくないんだよ。
だから>>02みたいに理屈つけてごまかすw
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/136.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 橋下維新・辺野古・AIIBに見るエネルギー転換(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
05. 2015年4月06日 23:31:32 : ivyRg4C00Q
中国って外貨準備高が3兆8804億ドルと日本1兆2669億ドルの3倍もあるんですね。(ちなみにアメリカは4485億ドル)出典:3月17日火曜日参議院予算委員会・日本を元気にする会の行田邦子議員の質問にて(2013年の資料)
そらみんなAIIBに参加するわ。日本なんて天文学的超借金大国のアメリカのしもべですからね。日米が主導するアジア開発銀行なんてもう各国に見透かされていますよね。
AIIBなんてすぐ破たんするなんていう人がいますがアメリカ主導の銀行の方が破綻する確率の方が高いのではないでしょうか?
しかし中国ってすごく金持っているのですね。しかも日本と違いそれをアメリカとの取引の材料にできるし、アメリカの言う通りにしなくてもいいし。
日本なんていくら持っていてもアメリカの言う通りにしかできないので宝の持ち腐れですよね。安倍は特に。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/718.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄の菅官房長官抗議デモが凄まじいことに!沿道が「I am not ABE」だらけ!翁長知事には「頑張れ」のエールも! 赤かぶ
12. 2015年4月06日 23:34:15 : 0JCPd2fxsY
「ええい、沖縄めんどくさいなー。いっそ独立しろや」と思ったけど
これ読んで考えが変わりました。

沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/cross/?id=190

【総選挙2014】沖縄から基地がなくならない本当の理由:沖縄選挙区で投票する前に考えたいこと
2014年12月19日 15:36

樋口耕太郎(ひぐち こうたろう)
トリニティ株式会社代表取締役社長/沖縄大学人文学部准教授



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/673.html#c12

コメント [カルト14] 集団ストーカー在日説とその不可解な現状 K24
04. 2015年4月06日 23:34:39 : TP3wtSkTbw
>ネット上における『集団ストーカー=精神疾患』は全て俄か知識の半知半解な『素人』による書き込みだからです

被害者も素人だと思うよ。
ところで集団ストーカーと呼ぶ犯罪を否定している訳じゃない。
その帰化人ばかりが集まってはやれないでしょってこと。日本人もかなり混ざっている。でなければすぐバレるはずだから。

何でも民族的問題や創○に結論づけるのは悪いクセ。
在日または帰化人のせい、創○のせいも元々ネットからでしょ?日本全体から観ればマイノリティだからね。
マイノリティだけでやれる行為じゃないよ。その敵対団体も傍観してるなんてのもおかしいし。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/429.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 「橋下市長の「人を見る眼」はたしかだと僕は思います。:内田樹氏」 赤かぶ
10. 反イルミナティー主義 2015年4月06日 23:36:06 : c/WVv5CaliQ7M : RWBa5rDObY
>>08
要するに橋下は多重人格性で統合失調症の
人を騙す狐や狸も舌を巻くサイコパスということだな。
自分が東大出の連中を完全に信用できない理由がここにある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/668.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評14] TBSの捏造・不祥事の歴史(ぼやきくっくり) 会員番号4153番
03. 2015年4月06日 23:36:12 : no31X615y2
-
TBSから放送免許没収してよかばい。
-
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/630.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] チラシに安倍首相とのツーショット写真を掲載した民主党候補、党から厳重注意される!何故かパンフレットのど真ん中に安倍首相! 赤かぶ
11. あほばかり 2015年4月06日 23:36:24 : 6krIxdsga554w : 6Okw1mCJFU
いい変わるか、こんな判断もできない候補しかいないのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/665.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK182] タイムリーな週刊ポスト今週号の沖縄記事)  天木直人 赤かぶ
10. 2015年4月06日 23:39:04 : fUqI89CCHg
>>04. 片田舎の一市民 iuVPdq1vBcwDo : rsbDOOTwv6
>日本が核武装しないのであれば米軍がある程度駐留するのはやむを得ない

何が止むを得ないだ。
世界には核を持たない国はいくらでも有る。
そういう国は全部アメリカの奴隷国にならなければ生きていけないとでも言うのか?
そんな世界なら、どうせいつかどこかが核を使えば、報復に次ぐ報復で、地球など何回無くなってもおかしくはないわ!
何しろアメリカは核軍縮と言ってもまだ3000発?1万発?もの核を持っているというじゃないか?
もちろんロシアもそれ以上に持ってるでしょうし、他にも核を持つ国はたくさん有る。
それをお互いに脅しに使うなら、いつかは地球はただ輝くだけの元の死の星に戻っていくってだけの事だわ。
星の形も変わるんじゃないか?
三角の地球とか資格の地球とか。
生きとしいけるものを全部殺すことが政府のお望みならそれも良い。
みんなで渡れば、三途の川もこわくないわな。
世界中のトップがみんなやろうとしている事ってそんな事なの?
それそこ、「誰も眠ってはならぬ」どころか「誰も全部永久に眠らねばならぬ」で
世界中のみんなが一度に三途の川を渡ればさぞや混雑するでしょうね。

それもいいか。
一人のバカのせいでこんな平和な日本を戦争の出来る国にして、戦車に乗りたくて、戦争ゴッコしたくて憲法を解釈で変更して無理やり自衛隊を戦争へ行かせようなどと言う、「馬鹿が戦車でやってきた」をまるで地で言っちゃった総理だから仕方ないわな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/694.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK182] 「本当にこの首相は馬鹿なんだろうな。隷属の極致。:孫崎 享氏」 赤かぶ
98. けろりん 2015年4月06日 23:39:19 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

右巻き、団塊ノンポリパァ〜巻き、団塊保身安倍エスカレータ〜巻き、
ネト撒き底辺イケニエのお坊ちゃんお嬢ちゃん用・・・に、
特攻70年_その3

ある元海軍参謀にインタビューをした際、戦時中の個人日誌を読ませてもらったことがる。
特攻隊についての記述があり、 
「 今日もまた、『 海軍のバカヤロー 』と叫んで、散華する者あり 」と記してあった。部外秘の文字も丁寧に押された状態で・・・。 この元参謀によると、特攻機は離陸した後はずっと、無線機のスイッチをオンにしている・・・ということで、基地では特攻隊員の “ 最後の叫び ” を聴くことができた。「 お母さーん 」とか、女性の名前もあったそうだ。 

「 大日本帝国万歳 」というのはほとんどなかった。ところが、そうした通信記録は残っていない。故意に燃やし、闇に葬り去った。“ 軍神 ” が「 海軍のバカヤロー 」と叫ぶ・・・。それは当局にとって、最も隠蔽すべきことだった。 

学徒出陣した上原良司氏( 陸軍大尉。1945年5月、沖縄で戦死 )の妹御は、兄と仲間たちの会話を手帳に残していた。 彼らは「 向こうの奴ら( = 米軍 )何と思うかな 」「 ホラ今日も馬鹿共が来た。 こんな所までわざわざ自殺しに来るとは間抜けな奴だと笑うだろうよ 」と言い合っていたそうだ。取材後の彼女の何気ない言葉は重く、響いてくる。

「 指揮官たちは『 後に続く 』と言いながら、誰も飛び立たなかったそうだ。

特攻は日本の恥部だ。命を慈しむ日本の文化や伝統に反することであり、命中率99%であったとしても、だめなんです。 志願を建前としていたが、実際には強制だった。本人が望んでいない死を要求し、死なせる。こんなものは軍事ではない。 国家のため、大義のためという、自己陶酔でしかない。戦争とは人の生死をやり取りする闘争で、ロマンなどない。

特攻は米軍に畏怖心を与え、日本本土上陸をためらわせた−−との説があるが、・・・とんでもない。 「 義勇兵役法 」で国民の根こそぎ動員を決め、1億総特攻に駆り出そうとしていた。国民一人一人が特攻要員だった。 





・・・・・・・・・・・・・・・
カス・クズ・糞の、ネトウヨ政権が、またまた、
イスラム国&サンヘドリンイスラエルの真似しながら
自衛隊員には、準備万端・3万8000人分の、
遺書・自爆テロ特攻準備済み・・・だ。

これで、国民総背番号システム=マイナンバーが敷設されれば
逃げるところが、無くなる・・・。
あとは、幕張のコミケの妄想の中だけになる・・。


< 命は美しい・・・乃木坂46 > 

上から下まで まるで・・・パァ〜 w



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/562.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ジャパン・タイムズ記事。出だし下村大臣とやくざ。最後は安倍首相とやくざを論じた!:孫崎 享氏」 赤かぶ
01. 2015年4月06日 23:39:51 : htXy4Yd9ZI
Adelsteinでも連れて来たのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/722.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄県民の前に姿を現わす自信がなく裏口からこそこそ逃げた菅官房長官/堂々と姿を現し窓を開けて握手に応じた翁長知事 gataro
55. 2015年4月06日 23:40:10 : cFe8d64Ot6
53 へ

くやしいのう。情けないのう。菅長官を支持する沖縄県の人などどこにもいないな。右翼の街宣車だけかね。お前も歌をうたってないで行ってこいや。

警官にぐるりと取り囲まれながらしか動けない菅、これが沖縄の実情。、
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/645.html#c55

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
215. 2015年4月06日 23:41:32 : 2cIUw2Wa0Y
俺は福島については
安全であるとも危険であるとも言っていない
よってそのことについて証明する責任は全く無い

お前たちは、福島が危険であると言うのなら
そのことについて証明する責任がある

>お前は生まれてから今まで、
>ずっと放射線を浴び続けていることには気が付いてないのか?

このことについてのコメントはどうした
一体どんな悪影響があったのだ
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c215

コメント [経世済民95] 幻冬舎社長・見城徹が檄!「就職が決まらないのは、誰のせいでもない、君自身のせい」(cakes) 赤かぶ
09. 反イルミナティー主義 2015年4月06日 23:42:39 : c/WVv5CaliQ7M : RWBa5rDObY
安倍の腰巾着の分際で
お・ま・え・が・い・う・な!!
仮にお前の息子や娘にもそう言うだろうな?
まさかコネで入社なんてことはないだろうな。

http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/149.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK182] 基地が嫌なら引っ越せ! ネットや右派論壇に横行するおぞましい沖縄ヘイトスピーチ(リテラ) 赤かぶ
31. 2015年4月06日 23:42:55 : fDG1cWsHyw

>>14内容転載

   ↓

背景に反基地感情?
ハーフ女児押し倒す

読谷村座喜味の公園で、同村に住む米国人と日本人のハーフ女児(6)が複数の男に押し倒され、腹部を踏まれるなどの暴行を受け、母親が嘉手納警察署に相談していたことが分かった。
支援者で、沖縄教育のオンブズマン協会会長の手登根安則さんは取材に「米軍基地に反対する怒りのはけ口がハーフの女の子に向けられたのかもしれない。平和運動の名のもとに事実上のヘイトスピーチが横行している実態がある」と話した。
同協会は保護者の立場から教育問題に取り組もうと手登根さんが設立した。
3月27日午後、姉と友人の3人で公園へ行き一人離れて遊んでいた際、マスクとサングラスをした5人の男性に囲まれ、突然押し倒されたあと腹部を踏まれ、あごをわしづかみにされた。
男たちは「なんでアメリカ人がこんなところにいる」と凄んだという。
女の子に大きなけがはなかった。
公園は開けた場所にあり、近くにはインターナショナルスクールがある。
事情聴取した嘉手納署刑事課の担当者は「付近の巡警を強化する」と応じた。


  ↑

ヘイトクライムはいけないねヘイトクライムは!

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/703.html#c31

コメント [経世済民95] 銀行に自己資本上積み求める新たな規制案 大量の国債保有する邦銀は戦々恐々(J-CASTニュース) 赤かぶ
04. 2015年4月06日 23:42:59 : nJF6kGWndY

>日本の金融当局はこの議論にも断固反対する構え
>国際的な金融規制の議論の流れが大きく変わろうとしている中、国が財政健全化を怠ってきたツケが、邦銀に巡ってきている

そもそもグローバル金融において、国債や通貨を0リスクとみなす方がおかしいのだ

確かに国民や企業の甘えを許さず、財政再建を行うことは重要だが

邦銀も日銀に依存せず、資産リスク管理、ガバナンスや貸付・投資能力を強化・明確化し、グローバルに資金調達すればいいのだ

微温湯環境に慣れ、国債の転売と豚積みで決済や融資機能が低下した銀行など、不要になるから、M&Aと淘汰が進めば、逆にプラス面ともなる



http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/146.html#c4

コメント [経世済民95] 幻冬舎社長・見城徹が檄!「就職が決まらないのは、誰のせいでもない、君自身のせい」(cakes) 赤かぶ
10. 2015年4月06日 23:44:51 : Q4a2FyM5hw
このおっさん、どこの組長ですか。
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/149.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK182] 「変人」鳩山氏は沖縄では「恩人」 愛される理由は〈AERA〉 赤かぶ
15. 2015年4月06日 23:45:51 : kDVop4u7Ig
鳩山さんは変人ではありません。「宇宙人」なのです。「友愛」の二文字。とても良い言葉ですよね。
「本土人」は自己中の『土人』が多いから、自分と異なる意見が理解出来ず、攻撃的になるのです。

沖縄県民は70年前の沖縄戦の悲惨さに怯え、今まで横柄な支配者の押し付けにも、抵抗する考えは無かった。
だから、「県外移設」を提案した鳩山元総理は「希望」だった。失敗はしたけど、その心を理解してるのです。

個人の資質と家庭環境にもよりますが、昔は見聞を広げるため、旅に出て「遊学」という学び方があったね。
狭い島国日本の見解と主張以外は、受け入れられないとなれば、「真の友好国」は決して得られないと思う。

やはり他国文化を知ること「信頼関係」は大切です。鳩山さんには中国やロシアの友人も結構いるじゃないの。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/711.html#c15

コメント [原発・フッ素42] 原発を再開する前の準備(7) 事故で誰も死んでいないじゃないか?  武田邦彦 赤かぶ
05. 2015年4月06日 23:46:55 : XyUFw5gdOg
しんじゃいないが、たとえ真であろうと
放射性物質は、数ある中でもきわめて発ガン性が高い物質であって、
つんくのような気の毒な状態で生きなければならない人は必ず出てくる。
歌手で声が物理的に出ないって、いったいどういう生存の状態なのか。

新聞テレビラジオでは毎日々、健康番組真っ盛りで、因果の結果としてよく出てくる
ガンだが、発ガンの理由として放射性物質とガンの結びつけが弱すぎる、
あるいはまったく触れないように見えるのは、健康番組を謳った詐欺番組だろう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/487.html#c5

記事 [経世済民95] 夏のボーナス、3半期連続でプラスの予測相次ぐ(読売新聞)
夏のボーナス、3半期連続でプラスの予測相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00050075-yom-bus_all
読売新聞 4月6日(月)22時12分配信


 民間企業で今夏に支給されるボーナスが増え、昨年の夏と冬に続いて3半期連続でプラスとなるとの民間予測が相次いでいる。

 野村証券は1人あたり平均で37万5472円と前年より2・1%増、第一生命経済研究所は1・6%増、三菱UFJリサーチ&コンサルティングは1・8%増をそれぞれ見込む。

 いずれも伸び率は昨夏の実績(2・7%増)から鈍化するが、個人消費を後押ししそうだ。

 自動車や電機などの輸出関連企業は、円安で好調な業績を反映した。建設業や飲食業などは、人手不足による待遇の改善がボーナス増につながる見込みだ。

 ただ、2008年のリーマン・ショックまでの平均支給額は40万円台で、依然として下回っている。野村証券の須田吉貴氏は「原油安による収益拡大などで、今後も幅広い業種でボーナス増が見込まれるが、リーマン・ショック前の水準に戻るには時間がかかる」と話している。


http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/150.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「「セキュリティ・ダイヤモンド構想」安倍政権の本質は、怨恨、ルサンチマンである:岩上安身氏」 赤かぶ
09. 2015年4月06日 23:47:10 : ivyRg4C00Q
岩上安身氏の意見に全面的に賛同致します。

しかし「セキュリティ・ダイヤモンド構想」の一角を占めているはずのインドとオーストラリアがAIIBに参加しているとは笑える。
いったいこの「〜構想」って何なの?
自己満足?
しかも安倍が中国包囲網とかいって周辺各国に行き金をばら撒いてきたがその周辺各国もほとんどAIIBに参加していますが。
その総括も何もない。何のために訪問して金をばら撒いてきたのか?
まあ相手の国にしてみれば呼んでもないのに押しかけてきて金をくれるのだからそら歓迎するわな。しかし心の中では軽蔑しているのではないだろうか?
ダマスゴミももちろん何にも言わない。
毎度の事ながら呆れ果てる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/719.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK182] 「本当にこの首相は馬鹿なんだろうな。隷属の極致。:孫崎 享氏」 赤かぶ
99. けろりん 2015年4月06日 23:47:28 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

< 愚民の命はチョー軽い・・・転げ坂42 > 

せいぜいガンバレ。
WWW

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/562.html#c99

コメント [カルト14] 働く女性がテレビ離れ、彼女らを口説こうとする男連中もテレビの話題不要、ダマスゴミは深刻に受け止める事です。 小沢内閣待望論
14. 2015年4月06日 23:48:22 : FfzzRIbxkp
大学と専門学校のダブルスクールに通っていた人たちが、今は若手の働き盛り。

彼ら彼女らは、仕事とは別の隙間時間をつかって、外国語やビジネススクールに通っている人が多いです。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/445.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK182] 天下の嫌われ者! その名は「ネット右翼」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
08. 2015年4月06日 23:49:13 : taFQldXBLc
>>7

バブル崩壊直後社会に出て、ネットくらいしかできなかった世代かな?

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/714.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評14] TBSの捏造・不祥事の歴史(ぼやきくっくり) 会員番号4153番
04. 反イルミナティー 2015年4月06日 23:50:15 : 8sqkYzoHc0Yxw : RWBa5rDObY
アへの甥っ子をコネ入社させた
蛆テレビのスキャンダルは
批判しない似非国士バカウヨ(笑)
流石蛆産経クオリティー(笑)
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/630.html#c4
コメント [経世済民95] <貧困>首都圏の大学生、1日の生活費が初めて900円以下に!90年の2500円から激減!僅か3分の1に!増税の影響も? 赤かぶ
03. 2015年4月06日 23:50:37 : 357XZBqrmE
>増税の影響も?

無理やり政府批判に誘導させるアホブログ記事
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/121.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 基地を利用した補助金「おねだり」は沖縄の地場産業 (ニューズウィーク「エコノMIX異論正論」) : 稚拙すぎる翁長知事 真相の道
22. 2015年4月06日 23:50:46 : fDG1cWsHyw
投稿よろしく

【沖縄】背景に反基地感情?ヘイトクライム「何でアメリカ人がこんなところにいる」日米ハーフの6歳女児が男5人に腹部を踏まれるなど暴行[H27/4/6]

1 :◆sRJYpneS5Y:2015/04/06(月)20:12:40 ID:???
読谷 背景に反基地感情? ハーフ女子押し倒す

 読谷村座喜味の公園で、同村に住む米国人と日本人のハーフの女児(6)が複数の男に押し倒され、
腹部を踏まれるなどの暴行を受け、母親が嘉手納警察署に相談していたことが分かった。
 支援者で、沖縄教育オンブズマン協会会長の手登根安則さんは取材に「米軍基地に対する怒りの
はけ口がハーフの女の子に向けられたのかも知れない。平和運動の名のもとに事実上のヘイトスピーチ
が横行している実態がある」と話した。 (略)女の子に大きなけがは無かった。

全文 八重山日報 新聞記事画像
https://pbs.twimg.com/media/CB317ZUUMAAeCbV.jpg

中丸 啓認証済みアカウント
‏@maruchan777jp
写真の記事は4月3日の八重山日報から。中丸啓が☎で八重山日報に問い合わせ確認したところ
取材ソースは同社記者が沖縄県警からによるものだそうだ。
「フォントが違う」とか投稿をねつ造に見せかけたい輩がいるようだが、記事は本物です。残念でした。

前衆議院議員・中丸啓氏ツイッター
https://twitter.com/maruchan777jp/status/584938116760281090

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 16◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428208401/64
4件

2 :名無しさん@おーぷん :2015/04/06(月)20:14:25 ID:b2K ×
ほんと、こんな事されて、沖縄守る気なんて起きねーだろ
反基地連中は、アメリカ人になら何やってもいいと思ってそうだよな
胸糞悪い

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428318760/
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/707.html#c22

コメント [国際10] イスラエルの首相に逮捕状が出る日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
32. HIMAZIN 2015年4月06日 23:51:16 : OVGN3lMPHO62U : Armdk3Y4sQ
>>30

何度も同じこと指摘するのもバカバカしいが、
結局お前さんはアシュケナジーの大量移民によるパレスチナ乗っ取りも、
イギリスのパルフォア宣言も、イスラエルによるテロ行為も、
早い話が因果も何もかも全部無視してアラブが悪いの一点張りなわけだ。

だから壊れた蓄音機みたいに

>パレスチナに平和をもたらすにはハマスがテロをやめるか、
>地上からいなくなるかどちらかである。

みたいな、いかにもシオニストの手先らしい腐ったことが平気で言えるわけだ。

お前さんに言うだけ無駄だと百も承知で言うが、
もう一度、侵略している側がどちらか、されている側がどちらか、
根本的なところからよっく考えてみな。

何度も言うが、イスラエルの正当化なぞ無理。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/420.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK182] チラシに安倍首相とのツーショット写真を掲載した民主党候補、党から厳重注意される!何故かパンフレットのど真ん中に安倍首相! 赤かぶ
12. 2015年4月06日 23:52:30 : fUqI89CCHg
安倍とツーショット撮るなら何で自民党で推薦もらわなかったの?
議員になる前から、やってる事はもうメチャクチャ
何で議員になりたいの?
もう政治ってメチャクチャだねミソモクソモイッショってこのことだよ。
動機からして不純でしょ。
やだやだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/665.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK182] 死んだら反対運動が勢いづくからなんだろうなぁ。人間のクズ。辺野古では泳げない80才の年寄りをカヌーに乗せてるのか 会員番号4153番
09. 2015年4月06日 23:52:57 : fDG1cWsHyw

>>08

ヘイトクライムもいかんな


「何でアメリカ人こんなところにいる」日米ハーフ6歳女児が男5人に腹部踏まれるなど暴行
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/707.html#c22


どういうことなんだ?

あ?

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/676.html#c9

コメント [カルト14] 元のSDR通貨採用確実、同時にポストドルも確実、アイスとギリシャで政府紙幣復活、ハザールの金融支配終了です。 小沢内閣待望論
17. 2015年4月06日 23:54:07 : gtXLi8YVDc
おじゃま一郎(失笑)

まだいたんだ?

で、いまだにくだらねーことばっか言ってんのな。

ダメリカの没落はもう避けられないんだっての。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/447.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK182] <菅官房長官>「『粛々』使わない」…「上から目線」批判に(毎日新聞) かさっこ地蔵
07. 2015年4月06日 23:54:57 : htXy4Yd9ZI
粛々がこうだと、
静粛とかも上流階級用語に分類されてしまうのか

街なんかでこういう上流系用語(ですます程度)を使うと、怒鳴られる場合とかあるらしいから
日本下層階級の中身が黒人化したということなんだろうけど、移民の人とかは眼で見ても区別つかない人がいるから困りますね
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/702.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] 「本当にこの首相は馬鹿なんだろうな。隷属の極致。:孫崎 享氏」 赤かぶ
100. 2015年4月06日 23:55:41 : 0JCPd2fxsY

ヤフー知恵袋

孫崎享とかいう人相が悪いオッサン、 あの人本当に日本人ですか? 以前から反日...

wabisabi_h_23さん

2013/12/2814:15:50
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118588518

2ちゃんねる
日本は右翼も左翼もバカばっかり [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1424934549/


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/562.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK182] 高市総務相 実弟秘書官が関わった「消えた1億円」疑惑浮上(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
05. 2015年4月06日 23:56:48 : Jp4mMT3I9M
「心配してない」と首相 高市総務相の疑惑報道
産経新聞 4月6日(月)20時43分配信

 安倍晋三首相は6日、高市早苗総務相と官邸で会い、三重県の農業法人が受けた融資をめぐり、高市氏の秘書官が関与したとする週刊誌報道に関し「全然、心配していない」と語った。高市氏が記者団に明らかにした。

 高市氏は総務省の施策について説明後、週刊誌報道の件を切り出すと、首相が話を遮ってこう述べたという。高市氏はこれに先立って記者会見し、疑惑を否定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000585-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/681.html#c5

コメント [経世済民95] 格差 アベノミクス、実態は望まない非正規の拡大!300万人以上が非正規以外の選択肢無し!子供の貧困も「6人に1人」に激増 赤かぶ
07. 2015年4月06日 23:56:50 : nJF6kGWndY

>>06 輸出は増えていない アベノミクス以降、雇用は非正規が増え正規が減った

無知だな

労働人口自体が減っている上に、団塊退職で大幅に正規が減り、非正規化はアベノミクス以前から続いていること

しかもデフレ不況で非正規が優先的にカットされていたということだ


何度も言っていることだが

欧州や中国の低迷で、競合する韓国すら大きく失速しているが

それにもかかわらず、日本は輸出額だけでなく数量も堅調に推移している

そして何より、雇用が大幅に改善しているのは米国と同じ

現状では、デフレ不況期とは逆に、家計から企業と政府への所得移転が起こり

それが景気と財政を支持しているということだが

いつまでも、続くものではなく、今後は実質所得の上昇を通して、反転が生じるのは確実だろう

まあ、それも改革と生産性の上昇が無ければ、所詮は一時的なものだが

http://www.rieti.go.jp/jp/events/bbl/15022001.html
円安が輸出数量の回復に結びつかなかったことです。その背景には、海外現地生産・販売の拡大、部品・資材の現地調達比率の拡大とともに、日本企業が現地販売価格を引き下げず、シェアよりも収益を重視する姿勢に転換するといった構造的な要因があります。しかし2014年12月、2015年1月には輸出数量の拡大がみられ、これまでの横ばいトレンドから抜け出している
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/145.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 原発を再開する前の準備(7) 事故で誰も死んでいないじゃないか?  武田邦彦 赤かぶ
06. 2015年4月06日 23:57:16 : yUDqv3T4uU
因果関係を認めなければ、放射能で死んだ人は一人もいないことになる。
ならば安全だ。
だが、その安全なものをどうして厳しく規制しているのか?

一方、因果関係は無くてもあることにすれば毎年大勢がそれが原因で死んでいることになる。実は別のものが原因とわかっていても、賠償責任を解除するために賠償請求が発生しにくいものに原因を押しつける。

こんな欺瞞は永遠には続かないが、当面誤魔化すことができればそれでいい。目的を達成したらあとはそれ自体が自己目的化するのでウソがばれても自律的に継続するようになるからだ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/487.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 「「セキュリティ・ダイヤモンド構想」安倍政権の本質は、怨恨、ルサンチマンである:岩上安身氏」 赤かぶ
10. 2015年4月06日 23:57:51 : e4V9eJubLo
基本的に保守というのは現実主義者だと思う
具体的に言うと共和党の穏健派
それ以外の奴らは、単なる異常者か欲張り

それと安倍の場合、朝鮮カルトと台湾ロビーの影響が強いから、もう訳分からん
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/719.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。