★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年7月 > 17日22時20分 〜
 
 前へ
2015年7月17日22時20分 〜
記事 [アジア18] 韓国元慰安婦、米国で安倍首相や天皇を提訴、1人12億円を要求=韓国ネット「世界は韓国の味方」「日本に慰安婦像を建てよう」
17日、韓国の元慰安婦2人が日本の政府などを相手取り、2000万ドルの損害賠償を求める訴えを米サンフランシスコの連邦地裁に起こしたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はサンフランシスコ。


韓国元慰安婦、米国で安倍首相や天皇を提訴、1人12億円を要求=韓国ネット「世界は韓国の味方」「日本に慰安婦像を建てよう」
http://www.recordchina.co.jp/a114302.html
2015年7月17日(金) 16時11分


2015年7月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の元慰安婦2人が日本の政府などを相手取り、2000万ドル(約24億円)の損害賠償を求める訴えを米サンフランシスコの連邦地裁に起こした。

訴状などによると、元慰安婦2人は「日本軍に強制的に連行され『性奴隷』として扱われるなど、人権を侵害された」と主張し、1人当たり1000万ドル(約12億円)の賠償を要求している。被告には昭和天皇や天皇陛下、安倍晋三首相、多数の日本企業が含まれている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「世界は韓国の味方だ。必ず勝訴すると信じている」
「もう少しで安倍首相から謝罪を受けられる。おばさんたちは希望を捨てずに頑張って!」

「間違いを認めない国に未来はない」
「日本が罪を認めないのは米国のせいでもある」

「日本に慰安婦像を建てよう。像が建てられる日まで韓国国民は絶対に日本を許さない」
「日本は金で解決したと考えているようだが、絶対にそれを認めてはいけない。天皇、安倍首相は慰安婦被害者の前でひざまずいて許しを請うべき」

「韓国政府は『慰安婦問題の解決が最優先』と言っているが、実際は何も行動していない。だからおばあさんらは米国に頼るしかないんだ。親日政府が許せない!」
「本当の目的はどちらだろう?お金がほしいの?それとも日本の指導者らから謝罪を受けたいの?」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/269.html

コメント [経世済民98] シャープの営業赤字と東芝の資金繰り(NEVADAブログ) 赤かぶ
5. 2015年7月17日 22:22:18 : 9Rl1jJIGHM
民生品主体のシャープは、存続しなくても代替製品をつくれるメーカーは他にもある。これに対し東芝は、重電や社会インフラ事業が中心だ。エレベーターやエスカレーターをつくる東芝エレベータや、日本国内のPOSシステムの50%を占める東芝テックなど、重要な子会社、関連会社が多い。

東芝は、どの部門を維持するか、どの部門を売却するか、真剣に検討しなければならない。困るのはユーザーのみならず、社会全体に影響が及ぶ。

部門売却が相次げば、東芝の規模は総合電機二位から三位に転落することもありうる。この場合、三菱電機が二位に浮上する。東芝にとって屈辱的であるが、ここまで覚悟しなければいけないかも知れない。

「選択と集中」を他社より率先して行なってきた東芝は、原子力部門の強化と言う誤った道を選択した。ウェスチングハウスの買収など、普通考えられないことである。これに対して、スイス、スウェーデンの重電、社会インフラ企業のアセア・ブラウン・ボベリは、原子力部門を売り逃げしているのだ。誤った道を選択した、東芝の歴代社長の経営責任問題を避けて通ることはできないことを強調しておきたい。
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/803.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK188] 民主「採決反対プラカード」をゴミ扱い ドンゲン
10. 2015年7月17日 22:22:34 : iNg5GPZw02

安保法制の強行採決がツイッターでネタにされる!「国会クソコラグランプリ」がネットで話題に!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7236.html
真実を探すブログ


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/771.html#c10

記事 [アジア18] 「対馬の仏像返還は法律的判断」韓国政府の説明に、韓国ネット「法律に従って行動したことなんてないでしょ?」「先祖が聞いたら
16日、韓国メディアによると、韓国の検察当局が「銅像如来立像」の日本への返還を決めたことについて、韓国政府は「法律的判断によるもの」と明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。


「対馬の仏像返還は法律的判断」韓国政府の説明に、韓国ネット「法律に従って行動したことなんてないでしょ?」「先祖が聞いたら驚いて失神する」
http://www.recordchina.co.jp/a114326.html
2015年7月17日(金) 19時23分


2015年7月16日、韓国・ニューシスによると、韓国の検察当局が「銅像如来立像」の日本への返還を決めたことについて、韓国政府は「法律的判断によるもの」と明らかにした。

韓国の検察当局は15日、「韓国の窃盗団が2012年に長崎県対馬市の神社から盗んだ仏像1体を、所有していた神社に返還する」と発表した。

これについて、韓国外交部の柳昌浩(ユ・チャンホ)広報担当官は16日、「検察当局の決定は国内法に基づく法的判断を根拠とするもの。立像が日本へ渡った正確な経路が確認されていないことや、立像の所有権を主張する寺や団体がないことを考慮して、刑事訴訟法第484条に基づき、元の占有者へ引き渡す」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「法律に従って行動したことなんてないでしょ?なぜいまさらそのようなことを言い出したの?」
「『誰かに盗まれた!』とうそをついて、どこかに隠しておくべきだった」

「親日政府…。韓国の文化財なのになぜ返す?」
「こうなると思っていた。日本政府ならどうにか言い訳を考えて、絶対に返還したりしないだろう」

「もう我慢できない!日本に移民しよう」
「少し強引だったかもしれないが、日本に奪われた文化財をやっと取り戻すことができたのに、法的判断を根拠に返還する?先祖が聞いたら驚いて失神するだろう」

「そんなに日本に気に入られたいの?韓国には売国奴が多過ぎる」
「独島(日本名:竹島)も日本にあげればいい。いや、いっそのこと韓国をあげてしまえばいい」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/270.html

コメント [政治・選挙・NHK188] 公明党は違憲政党、上野千鶴子教授の発言 暴論有理
90. 2015年7月17日 22:25:34 : rWn9PLlcps
自民と公明がくっついたのは>>88の小泉純一郎が総理だったときからだね。

小泉純一郎は最初の学歴詐称憲法違反内乱罪総理大臣である。

(吉田茂は戦前の学制だから現在と違って決して憲法違反総理じゃなかったけど、憲法を知らないからバカヤローとほんとのことを言われたら即座に衆議院を解散するという愚かな憲法違反をやらかしてたね。GHQの治外法権の虎の皮を被った莫迦な狐の憲法違反だw)

小泉が郵政解散総選挙やったときに公明がべったり癒着したね。あのときから谷内正太郎はムサシという自動開票仕分け集計機の組み立てを始めたのだ。小泉がブッシュからもらってきたものは投票用紙がパンチ穴方式だったので集計仕分けが簡単だったが、日本で使うには折りたたんだ投票用紙を開いて手書きの漢字仮名交じり文字列をOCRで瞬時に解読して仕分ける機能など未来永劫不可能なことだったんだよ。ようするに、日本語は世界一難しい言語だから、OCRでは解読不能だ。

これではアメリカのパンチ投票方式ならともかく、日本の手書き投票制度では何の役にも立たない。

そこで考えたイカサマがポリプレ加工の投票用紙と、投票済み用紙の大量すり替えと、NHKの選挙前得票予想と出口調査捏造と開票開始即当確発表の、どんくさい原始的な人海戦術の不正選挙だ。

贋票造りと現場でのすり替えに大量の人手が必要だろ。だから小泉と公明党が癒着して創価学会の人員動員力を利用した訳さ。

選挙違反だから見つかって刑事告発されたらすべて水の泡だ。だから警察や検察や裁判官を創価信者でかためて、バレて訴えられても司法全体で握りつぶして無罪をでっち上げることにしたのさ。

できの悪いことこの上もないね。頭が悪すぎる。最も悪いのは、悪事を働いて恥を知らず、誤魔化せば罰を受けなくて済むと思い込んでるところだが。これがカルトの特徴なのだよ。カルト=邪宗外道である。


ちなみにフランス国が正式にカルト認定しているのは創価学会ではなく公明党そのものである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c90

記事 [経世済民98] 日本が「投げた」ダイヤを中国・インドが争って「拾う」―中国紙
15日、ここ数年、金の価格が上下動していることから、価格変動の少ないダイヤモンドが金に代わる投資先となっている。写真はダイヤモンド。


日本が「投げた」ダイヤを中国・インドが争って「拾う」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a114115.html
2015年7月17日(金) 20時6分


2015年7月15日、ここ数年、金の価格が上下動していることから、価格変動の少ないダイヤモンドが金に代わる投資先となっている。特に粒の大きいダイヤは、幅広く人気を集める。面白いのは、従来の鉱山での採掘量が年々減るのと同時に、ダイヤの産出量がほぼゼロの日本が突如としてアジア最大の宝石・貴金属の出荷国になっていることだ。わずか10年ほど前には、日本は世界2位のダイヤ輸入国だった。国際金融報が伝えた。

日本メディアによると、今年1〜4月には日本のダイヤ・金の累計輸出額が過去最高を更新した。言うまでもなく、その大部分は中古品だ。

海外の買い手からみると、日本から輸出されるダイヤは中古だが、粒が大きく、透明度の高いものが多く、これに円安が重なって、買い取り価格はかなり安くなっており、投資するなら今がチャンスだ。日本の財務相がまとめたデータでは、今年1〜4月の中古ダイヤ輸出量は前年同期比77%増加して計3万8000カラットに達し、07年以降で最多となった。金額をみると、輸出先のトップは香港、次はイスラエル、インドと並ぶ。これらはいずれもダイヤ加工の技術者が集まる場所だ。

最近、翡翠や金といった伝統的なジュエリーに代わり、ダイヤが中国人の新たな人気ジュエリーになった・これまで卸売業務が中心だった「ジュエリータウン」東京・御徒町では、中国人観光客が次々にやって来てジュエリーショップに足を運ぶ。こうした光景は5年前からみられるようになり、今では御徒町を訪れる人の約半分が中国人だ。中国人は1カラット以上の大粒ダイヤを求める人が多く、1回の買い物で300万円以上使う人も少なくない。

インド人のジュエリー好きは世界的に有名だ。インドの会社2社が日本から来た10カラットの中古ダイヤをオークションで争い、最終的に3500万円で落札したという話がある。インドの実業家が価格1億2000万円のダイヤを競り落とした後、ビニール袋に無造作に放り込んで悠々とその場を後にしたというエピソードもある。

インド系ダイヤ商人のパンダリさんは、「毎月4回、日本で調達するダイヤは、インドのムンバイか香港に持っていく。同じ品質のダイヤが、日本の中古ならインドよりも15%安く買える」と話す。世界に流通するダイヤの85%はインドで最終加工したもので、ムンバイの労働者のうち、少なくとも半分がダイヤ加工職人だ。日本の中古ダイヤはここで世界最先端の計器によって測定され、最新のデザインにカットされ、研磨されると、その多くは値段がたちまち元の数倍にも跳ね上がる。(提供/人民網日本語版・翻訳/KS・編集/武藤)


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/807.html

コメント [日本の事件31] 不正選挙裁判の虚偽について 佐伯まお
301. 2015年7月17日 22:26:16 : RII7wL08m6
300、
それでは、おまえは書き込みが仕事だと認めるんだな?
俺らは休憩中などで投稿してるんだよ。
同じ返事で返すなよ。

いろいろ反論済みだとか決めつけるなよ。
自己満足でしかない。
屁理屈な言い草で自己満足されても困ります。

不正選挙を追及する側は個人の利益でないことは誰でもわかります。
(おまえは難癖つけるんだろうが。)
反対側は不正選挙を守るためにやっていて、
雇われたり給料や利益があります。

また不正選挙があり得ないとは、誰もが言い切れないことです。
不正の可能性はいつもあります。今後もあります。
ないと決めつけるのは、不正選挙を守るためにやっていると、
第三者は理解します。ないと言い切れる根拠はありません。

創価カルトが異常だと認めたあんたは、
公明党が異常だと認めたわけです。
異常であれば、不正選挙だって可能性はあります。

自爆ですね!



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/540.html#c301

コメント [政治・選挙・NHK188] 民主「採決反対プラカード」をゴミ扱い ドンゲン
11. 2015年7月17日 22:27:33 : iNg5GPZw02

あのプラカードを見た時から始まる予感はしていた
辻元清美編はこちら→http://togetter.com/li/847668
http://togetter.com/li/847595

プラカードシリーズ #国会クソコラグランプリ #強行採決クソコラグランプリ をまとめました
https://pbs.twimg.com/media/CJ8ToOxUsAADMgH.jpg


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/771.html#c11

記事 [アジア18] 不正絶えない韓国海軍、現役将校や「韓国の国父」の孫といった大物含む63人を起訴―韓国メディア
15日、韓国当局は続出する韓国軍の不正を受け行われた取り締まりで、将校を含む63人を起訴したと明らかにした。「韓国の国父」と呼ばれる金九の孫という大物も釣り上がったという。写真は軍関連の資料画像。


不正絶えない韓国海軍、現役将校や「韓国の国父」の孫といった大物含む63人を起訴―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a114269.html
2015年7月17日(金) 22時0分


2015年7月15日、韓国メディアによると、韓国当局は同日、続出する韓国軍の不正を受け行われた取り締まりで、将校を含む63人を起訴したと明らかにした。「韓国の国父」と呼ばれる金九(キム・グ)の孫という大物も釣り上がったという。法制晩報が伝えた。

韓国・聯合ニュースによると、金九の孫は2014年、ヘリコプターメーカーのアグスタウェストランドから14億ウォン(約1億5000万円)の金銭を受け取った。その見返りとして韓国軍高官に同社を推薦し、AW159(ワイルドキャット)を購入させたという。金九の孫は「不正はなかった」と容疑を否認している。

昨年、韓国では軍の不正が相次ぎ発覚。韓国政府が巨額を投じた新型の救助艦「統営(トンヨン)艦」では、搭載予定の軍用ソナーが漁船用の「魚群探知機」だったと判明。2億ウォン(約2000万円)のソナーを韓国海軍は40億ウォン(約4億3000万円)で購入していたという。こうした不正問題を受け、韓国当局は同年11月に軍専門の不正調査チームを立ち上げ取り締まりを行ってきた。

今年に入っても不正問題は相次ぎ、1月には元海軍参謀長が7億ウォン(約7500万円)の賄賂を受け取ったとして逮捕され、6月にはワイルドキャットの性能に関して、部下に報告書を改ざんさせたとして現役の海軍少将が逮捕されている。(翻訳・編集/内山)



http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/271.html

コメント [政治・選挙・NHK188] 新国立競技場、安倍首相が「総建設費は1800億円に削減」と表明!キールアーチ構造の変更も視野に!ラグビーW杯使用断念 赤かぶ
16. 2015年7月17日 22:29:32 : ITv0TzHVfI
2520億→1800億円 大幅値下げ!
買わなきゃ損!っていう、まさしく悪徳商法ね。

東京汚染ピックなんか、さっさと中止にしろ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/756.html#c16

記事 [中国6] 強制労働で日本企業が“米国人だけ”に謝罪、韓国で反発・・中国ネット民「日本はもう韓国に賠償金払ったんだろ?」「韓国の反日

強制労働で日本企業が“米国人だけ”に謝罪、韓国で反発・・中国ネット民「日本はもう韓国に賠償金払ったんだろ?」「韓国の反日は徹底してる」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/423747/
2015年07月17日


米AP通信が15日、「日本の三菱マテリアルが今週末、第2次世界大戦中に鉱山で強制的に働かせた米国人の元捕虜らに対して謝罪する」と伝えたニュースについて、韓国メディアが「なぜ韓国や中国には謝罪しないのか?」と反発を示している。中国・環球時報が16日伝えた。

AP通信の報道に韓国・聯合ニュースは、「日本の大企業が強制労働の被害者に公式に謝罪するのは初めてだ。戦時中には三菱マテリアルの前身企業が朝鮮半島から多くの労働者を強制徴用したが、いまだに何の謝罪も賠償もない」と報じた。

このニュースは中国のインターネット上でも話題になり、中国人ネットユーザーたちが続々とコメントを残した。その一部を拾ってみる。

「アメリカは日本のパパだからな」
「理由は簡単。中国と韓国は強大さが足りないから」
「日本は強者にだけ謝る。中韓は日本を征服したことがないし、日本は侵略した側」

「中韓は日本に原爆落したことがないからだろ」
「本当の尊重を得られるのは、実力を持っている者だけだ」
「中国人観光客が押し寄せて日本のモノを買い尽くしてやれ。日本人が生きていけないように」

「中韓関係は日本によって維持されている」
「日本はもう韓国に賠償金払ったんだろ?」
「韓国人が恨みに中国人を巻き込もうとしている。半島の小国は植民地になった。そんな弱者に謝罪求める資格があるか?」

「韓国の反日、徹底してるな」
「中国と韓国は三菱に全面的な制裁を加えるべきだ」

(編集翻訳 恩田有紀)


http://www.asyura2.com/15/china6/msg/554.html

コメント [政治・選挙・NHK188] 自民党がつぶれる歴史的瞬間に立ち会える。 こんな素晴らしいことがあるだろうか。  緊急時に民意を示す方法はデモ以外にない 赤かぶ
137. 2015年7月17日 22:33:06 : u1WtSLjHyw

SEALsは日中に街中でデモをするようになったようだが、

どうにも腑に落ちないのがそのスピーチだ。

「戦争反対!」

「安倍はやめろ!」

「戦争法案廃案にしろ!」

そんなの当然だ。正常な日本人なら誰でもそう思ってる。

しかし・・・だ。「なぜ安倍は中国と戦争をやりたがっているのか?!」
「それは誰の命令か?」という一番重要なところが、ごっそり抜け落ちている。

SEALsのスピーチでいちいちスマホを見ながらの学生がいたが、
自分で書いた文章というのは簡単に暗記できるもんだ。

言いたいことがあって、自分の声として発言しているのなら、スマホもあんちょこもいらんだろ!

それとも誰かスピーチを書く者別にいるのか?それとも検閲をうけているから自分の文章としてすんなりしゃべれないか?!

誰でも思っているような薄っぺらなスピーチは時間の無駄である。

デモの目的は、マスゴミによって洗脳されている一般B層の覚醒だ。
安保の黒幕「アメリカ」について「油堕菌について」何もコメントされていないスピーチなんかいらねーよ。

せめて

「アメリカを動かす油堕菌が安倍自公政権を操っている!」

「安倍はまさしくアメリカの犬だ!」

「米国債を持つ日本と中国に殺し合いをさせてアメリカは生き残りを図ろうとしている!」

最低これくらいのこと言えないのだったらやっぱりSEALsは若者のガス抜きのために
組織されたと思われてもしかたないだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/611.html#c137

コメント [原発・フッ素43] 再稼働で揺れる 川内原発の地震対策は、 まったくなっていない! 日本の破滅は目前だ! 広瀬 隆(ダイヤモンド) 赤かぶ
3. 2015年7月17日 22:35:24 : qFBZAvwg0G

 伊方と川内は 中央構造線の真上だよね〜〜

 それで 中央構造線の 北側は東に動いているし 南は西に動いている

 これは 全国に散らばっている 標準点をGPSで測定して 判明した

 < 今現在動いている >のが 中央構造線なのだ 昔の話ではない

 ===

 伊方も川内も 「股裂き」になって 割れ目に 落ち込むことになる

 ===

 中央構造線は 「神様が作ったもので」 原発が爆発するのも 「神様の領域」だ
 東日本大震災の「つなみ」だって 「神様の創造物」である
 
 ===

 天罰とは 神の領域を犯すものに 与えられる
 
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/424.html#c3

コメント [経世済民98] 新幹線自爆テロより恐ろしい “待機老人”52万人の大暴走が始まった!(1) 週刊実話 赤かぶ
7. 2015年7月17日 22:36:32 : Za6LcMKX6I
2. 2015年7月16日 22:22:06 : nJF6kGWndY

ま、新幹線といえども、絶対安全ではないだけで、
歩行者、自転車、車やバスなどより、遥かに安全であることは変わらない

おかしな論。

ガソリンを撒いて火をつけるには新幹線が一番簡単ではなかろうか?
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/787.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK187] 渋谷で数千人デモ “安保法制反対”大学生団体「SEALDs」の実力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2015年7月17日 22:36:42 : C0aTDTmJ5c

めらそく

【画像】自称ノンポリのSEALDs、立派な街宣車は全労連からレンタル?民青やしばき隊が参加したり…本当に自主的に立ち上げてたとしてももう乗っ取られてるんじゃねーの?
http://mera.red/sealds%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%95
(抜粋)

●デモを企画した神戸大大学院2年の塩田潤さん(24)は「予想以上の参加で驚いている。法案審議が続く限り継続して活動する」と話し、今後は関西圏で毎週、反対運動を展開する。【川瀬慎一朗】

●この塩田くんのお父さんは、 日本共産党東大阪市議会議員しおた清人さんだそうで・・・いやぁ、偶然ですね・・・違うw?(笑)

追記・京都民報


民青同盟京都府委員会(加藤伸太朗委員長)は18日から22日まで、東日本大震災の被災地・宮城県の石巻市で救援ボランティアに参加(加藤委員長と立命館大学の本田翔平、塩田潤さんの3人)。このボランティア派遣に同行している京都民報社・西山頌秀記者の現地ルポを随時発信します。

●何が無党派だい!バリバリの民青じゃないかwww

via: 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中 : SEALDs関西デモ主催者は共産党議員の息子さんですって ”


SEALDsを仕切っているのは、民青委員長田中悠ですたw

6・14渋谷デモの取材をしていた某社から送られてきた写真

<写真>

いやぁ、SEALDs主催のデモの指揮をしているのは、民青同盟全国委員長の田中悠ちゃんじゃないかw!
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52138750.html
(略)
________

めらそく
【画像】SEALDs主催の安保反対・渋谷デモに山本太郎・菅直人・有田芳生・志位和夫・小西ひろゆき・新聞赤旗・しばき隊メンバーらがサヨクが続々参加wwww
http://mera.red/%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%81%ae%e8%a6%8b%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%82%84%e3%81%aa
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/685.html#c11

コメント [戦争b15] マレーシア機撃墜の新映像、「旅客機だ」と狼狽 親露派武装勢力の犯行であることを示す衝撃の動画 !! ダイナモ
2. 2015年7月17日 22:38:56 : FRZRgeAFYY
音声は後付けが可能だからな(笑)
映像に映っている個人を特定して声紋が一致しない限り証拠能力など無い
もし親露派が誤射したとするなら、なぜ撮影を続行させていたのか
わざわざ証拠を残すような真似をしたのか、説明がつかないではないか
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/713.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK188] 新国立競技場。「到底間に合わない」とさんざん答弁。見直すとすれば、今までの総理の答弁はなんだったのか  小沢一郎(事務所 赤かぶ
3. むやうのすけ 2015年7月17日 22:43:23 : ltsuShGwyUDcQ : 9b10etpVeU
一番怒っているのはコンスタンチノープルだろう。決め手となった「新競技場のデザイン」と「アンダー・コントロール」が二つとも大嘘だったのだから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/774.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK188] 公明党は違憲政党、上野千鶴子教授の発言 暴論有理
91. 2015年7月17日 22:44:32 : IPwTpPRx5g
福島の学会よ!最後に福島の学会にだけ期待しよう 決起せよ!ふるさと福島の惨状を改めて見よ!
最後に言う 福島の学会よ決起せよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK187] 渋谷で数千人デモ “安保法制反対”大学生団体「SEALDs」の実力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年7月17日 22:45:25 : C0aTDTmJ5c
しおた清人
http://www.jcp-higashiosaka.com/%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%80%80%E6%B8%85%E4%BA%BA/
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/685.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍の目的はやはり対中戦争だった! 強行採決前「南シナで日本人が命をかける」と発言(リテラ) 赤かぶ
38. 2015年7月17日 22:46:36 : Za6LcMKX6I
そのためには尖閣諸島に日本人の誰かが住まなければならない。誰が住むか。海上保安庁にしろ自衛隊にしろ誰かが住む

隗より始めよ

安倍自身が住めよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/702.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK188] 安保法案を強行採決する公明党 | 静かに創価学会を去るために pochi
40. 2015年7月17日 22:46:48 : jHf6JxpPQI
「そうか! 公明、違憲政党。今ヒットラー安倍のお陰で、正体が暴かれて良かった!」
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/635.html#c40
コメント [原発・フッ素43] 多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか? 知る大切さ
21. 知る大切さ 2015年7月17日 22:50:42 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
当方も専門家でないからそんなに詳しい訳ではないが、
自分で理解していると思える事は語れるよ。

具体的に20のURL何処を聞きたいのか?
画像の奥様方に変わって20さんが簡潔に
質問してくれないか?

隊長は貴方に演じて貰って、あかりちゃんを僕が演じてみるよ。

本当は多摩散人さんに隊長の役目をして欲しかったけど。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/420.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK188] <安保法案>強行採決 小沢代表「安倍内閣は非常に危うい」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2015年7月17日 22:51:11 : AQ57e2lEDw
>戦争法案を本気で廃案にしたいならば、子供じゃないのですから好き嫌いや過去の軋轢など取り払ってどの人間であれ有効な意見は取り入れるという最低限の度量を見せて欲しいものです。

そうですよね。
何か野党は、本気で戦争法案をつぶす気が無いのでは?と勘ぐってしまいまう。パホーマンスだけで、反対しているような。
ここと言うところで、どの様な行動を取ったかという事を、国民は覚えておいて、投票してほしいですね。少なくとも、消費税に反対し、民主党を出た人たちを落選させるような、自分の首を自分で占めるような事の無いよう、国民は目を光らせないと、誰がやっても同じの様に思います。今の野党の人達では何か本当に頼りない気がします。結局は国民の側につく議員さんを、当選させる事の出来ない、国民が悪いのですよね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/648.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK188] 新国立競技場。「到底間に合わない」とさんざん答弁。見直すとすれば、今までの総理の答弁はなんだったのか  小沢一郎(事務所 赤かぶ
4. 2015年7月17日 22:51:14 : 1tL0ihWPE2
やめるのやめた!に10000ペリカ
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/774.html#c4
コメント [原発・フッ素43] 多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか? 知る大切さ
22. 知る大切さ 2015年7月17日 22:53:43 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
あっそうそう
20さんペンネームはつけないと答えないよ。
管理人さんも推薦してるし、「知る大切さ」は要望してるからね!

名無しに誠実に答えるのおっくうなんだ。(誰と対話してるか難しいんだよ)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/420.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK188] 臆病と傲慢が織りなす安保法制のナゼー(田中良紹氏) 赤かぶ
5. 2015年7月17日 22:56:04 : EOTzs3mxdc
 現政権の安部総理が強気の姿勢で安保関連法制化に執着できる理由の一つとして、ここ数十年の間に自衛隊の本来任務が拡大され、海外における平和維持活動を行ってきた実績を、我が国の国際貢献と位置づけることに自信を深めているからに他ならないだろう。今国会において現内閣は自ら長期安定政権であると十分に意識した上で国会運営を展開している。

国会での論点は、架空の有事の際を想定して備えておくべき法律について、憲法解釈を従来と真逆に変更して新たに集団的自衛権を設定し、その権利行使が予見し得る我が国の存立が脅かされる危機的な状況に際し果たして、自衛隊がの行動が現行憲法に違反するのか、それとも合憲かという単純明解なものである。

ところが現実問題として解釈壊憲で行う今回の立法の深刻な点は、自衛隊の海外派遣の根拠とされてきた数々の特措法や海外協力関連法などが憲法に違反する状態なのか否か、それを検討する議論の余地を奪って葬り去ることになるということだろう。

 今の政府は憲法の番人は最高裁判所と言い切り、憲法判断を行う憲法審査会の全員位置の判断を退け、内閣が法案を提出するという異例の立法を強行してから国民に対し、丁寧に説明すると言うだけである。まるで毎日、嘘ップ物語を見せられている感覚に包まれ甚だもってして物怪である。

そもそも裁判所で審理された憲法および法令に関する訴訟事件は非現実的な無関係訴訟なんじゃね?

自衛隊の本来任務の拡張が合憲か違憲かの判断を求めて損害賠償を請求するのはアホなんじゃね?

裁判所も裁判所だ。
行政執行停止の判断などを棄却する場合に制度的な不備に言及して理由とする限りは、司法権の立場から政府に対し、司法判断の法律的理由が国民に浸透しやすい法整備の必要性を勧告するべきではないのか。

まるで裁判所は事件を添削するような判断しかやってないような印象が強い。

日本の司法権は、訴えを審理する法律がないという理由で結果的に政治権力を追認するのか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/727.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK188] 安保法制反対デモ情報<SEALDs @SEALDs_jpn&SEALDs KANSAI  天橋立の愚痴人間
13. 天橋立の愚痴人間 2015年7月17日 22:57:16 : l4kCIkFZHQm9g : V7KtE3PKWI
12. 42G9yhCTHI さん

ありがとうございます。

3年前!

ヒョットしてお会いしてたかも知れませんね。

お世話になりました。

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/759.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK187] 渋谷で数千人デモ “安保法制反対”大学生団体「SEALDs」の実力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年7月17日 22:59:14 : C0aTDTmJ5c

Vamosabailar53の報道監視+徒然日記

旧ブログ http://ameblo.jp/quizas/ のVamosです。今はツイッターが中心ですが、ブログもやってます。ピグには全く興味ナシw。
コメントや読者登録に関して、商業目的や記事の内容に全く関係ないコメントをしてきた方は容赦なく削除しておりますので、
悪しからずw
http://ameblo.jp/vamosabailar53/entry-12049820952.html


SEALDs「在日四世で日本の参政権はないけど、戦争法案反対!」

2015-07-13 07:13:39
テーマ:反日工作員

安保法制の採決が迫る中、各報道機関(という名の増すゴミ)はほぼ反対論調ですが、
その中で都合よく増すゴミが利用している団体SEALDs。左派学生が集まってデモを
始めとする反対活動をしている団体ですが、あちこちから「しばき隊」と同じような
臭いが漂ってきます。

以下略
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/685.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK188] <新国立競技場>「森喜朗古墳」2,520億円のたくらみ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 2015年7月17日 22:59:15 : XeX2zJJJmY
見なおさなければ国民の怒りが収まらないだろう。

現行案で押し切ろうとしたがあまりの怒りの声に無視できなくなった。
期限に間に合わないだの 違反になるだの嘘八百の御託並べて国民を騙しきろうとしたね。 なんなんだオリンピックって。 被災地は復興したのか?
日本は財政破綻寸前でなかったのか。政府の言うことすべて疑いを持つ。

3000億近くのお金をつぎ込もうとしたことは決して忘れまい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/729.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍政権に 『追随、迎合』した組織は、 政権交代があった時 どうするのだろう。 素朴な疑問なのだが …(リュウマの独り言 赤かぶ
1. 2015年7月17日 23:00:54 : 1tL0ihWPE2
ゴミウリ、惨系に”韓流”ドラマの結末が来たらん事を切に願う(笑)

泣いて許しを乞うても”社員”は家族共々”村八分”(嘲笑)

たさきしろうもね?
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/777.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK188] 戦争法案の強行採決を可能にする議席を自公が獲得する始まりは検察とマスコミの小沢一郎攻撃 (櫻井ジャーナル) 五月晴郎
35. 北の吟遊詩人 2015年7月17日 23:02:22 : 3lfvZQ5gr4BHg : 5MgUhmhB9k
1万人の学者の会とシールズは、違憲から発展して陸山会事件にも議論を進めていただきたいです。弁護士の皆さんにも。

まず9月までは、参議院での違憲攻防ですが。
あの政権交代がどうしてつぶれたのか?を検証しないと安倍を退陣させてもまた第2の安倍がでるだけ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/650.html#c35

コメント [経世済民98] 新幹線自爆テロより恐ろしい “待機老人”52万人の大暴走が始まった!(1) 週刊実話 赤かぶ
8. 2015年7月17日 23:02:36 : SPvw5KkhzE
このスレッドを読んで思った事は、低所得者や貧困層の我慢忍耐が

堰を切るように崩れ落ち、今まで苦しめて来た体制や組織に

反撃するかも知れないと感じている。

そうなれば多勢に無勢で、多分止められないだろう。

多勢は勿論、低所得者層と貧困層だ。

現状は、もうその寸前まで来ている。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/787.html#c8

記事 [カルト14] 9月末までに起きる重大な事とは。。。 13の重大事件リスト。&米CIAが公式に
検索→ 9月末までに起きる
重大な事とは。。。 13の重大事件リスト
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1950392.html

米CIAが、「日本政界への秘密工作を米政府として公式に
 認めたのは初めて」と共同通信に言明した。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1950421.html
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=306092

 検索→ 中国コメントバイト集団「五毛党」1000万人超
中国政府主導のコメントのアルバイト集団
  「五毛党」の規模が1000万人を超える  ・総金額合計?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1950243.html

マッチポンプ インターネットの紛争と
ブログ・掲示板荒らし・自作自演手法の研究所
http://matchpump.s164.xrea.com/
マッチポンプ: 自作自演用辞書作成方法。(一人二役のコツと注意事項)
http://matchpump.s164.xrea.com/archives/2005/09/post_115.html
マッチポンプ「全エントリーの一覧」(右側のエントリーとカテゴリーからも)
http://matchpump.s164.xrea.com/archives.html
マッチポンプ: 勝利宣言で煽る
http://matchpump.s164.xrea.com/archives/2005/09/post_114.html
マッチポンプ: 「フレーミング煽り」と「サイレンと煽り」
http://matchpump.s164.xrea.com/archives/2005/09/post_117.html

中日新聞編集幹部の偏向報道テクニック
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/555.html
マスコミが良く使う国民洗脳の為の手法 - 政治宣伝のための7つの法則
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-672.html
情報操作の手法 Wikipediaより 他『アメリカ:自由からファシズムへ』その5
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/799.html

>寝て書き込み、多忙な方へ、
腹上股間で斜め板を少し余裕で細工OKならグッと使い易く出来ます。
これが安定も良くお勧め、ベニヤ板、金網など固さのある物で軽いこと。
仮テスト細工には、プラスチックダンボールなど、ハサミで切れる物などで試し 
腹上股間に乗せ寸法を按配して、それから工作。ほとんど0円で簡単。
ブレ激減で机上並みの書き込みができます、早さも手首の疲れも改善。
ただし使用するマウス種・形状とパッド類は個人差もあり試行で確認を。
手首に必要なら子供シャツ手首部分15cmをサポーターに具合良いです。
 ・長方形 板 20×33cm (目安です、体型色々)
 ・A長さ28cm、 B長さ25cm、 E=平板を
 ・C長さ11cm(30度斜めに) ・(ABC+長ネジで調整可にも)
 ・Dの部分は腰骨に載せますので厚い板は厳禁、3〜5mm位のを
 ・Cの横の棒は伸縮自在可に(ネジ止め、2本棒スライド、パイプなど)
  A/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\C
  /             /     \
B | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄D
 | |
 | |
 | /
 |/E     ・秋〜春の布団内で使用は、200円で金網併せ屋根を。

↓中に ベットでパソコン腹上斜め板 モニター吊り金具 世界を眺める英文相関図検索リスト
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/794.html
>コメントを見る
検索→ Windows10への無償アップグレード、何時しますか?
http://que.impress.co.jp/theme/index/list?theme_id=1171
>さてはて、夏場は暑いのに・・
検索→ いよいよアメリカ南西部でジェイドヘルムが開始されました。軍事演習
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1950230.html
検索→ 9月に教皇がNWOの回勅を出し、10月に新国際通貨が発表か カレイド
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/775.html
検索→ 治安が極悪の街に住んでいる人に質問、
 どんなところに気を付けている? 世界中からアドバイスいろいろ
http://labaq.com/archives/51853694.html
検索→ 世界的に科学論文の撤回が増えている。その理由 ギズモード
http://www.gizmodo.jp/2015/07/post_17475.html
「歴史上、これはすごいと思う『はったり』を教えて」…印象深い回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51853751.html
-------

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK188] 新国立競技場「白紙」宣言の安倍首相に親分・森喜朗が「おまえもいっただろ」と責任追及(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年7月17日 23:04:45 : vb7MAHOo3c
 森よ、東京オリンピックの組織委員会会長をやめなさい。あなたみたいな古だぬきがオリンピックの組織委員会会長の座を務めているケースは過去にさかのぼってもいない。政治家や役人が会長を務めた、似たような例はあるが、旧ソ連(80年モスクワ)、韓国(88年ソウル)、中国(2008年北京)くらいしかない。

 日本は旧ソ連、韓国、中国と同じレベルということ。後進国ということ。

 オリンピック担当大臣もやめなさい。そんなのは64年の東京以外、聞いたことがない。そもそもオリンピックは都市が開催するもの。国が前面に出てくるのは、繰り返すが、50年前の日本、旧ソ連、韓国、中国と同じで、これも日本の後進性の象徴。

 オリンピックには、政治家、役人がでかい面して表に出てくるもんじゃない。
 担当大臣はホントにいらない。国が応援してくれるから頼もしいなどと口にするテレビのコメンテーターもいるが、オリンピックの何たるかを知らず、聞いていて、恥ずかしいたらありゃしない。

 新国立の問題でも責任者不在が明らかになったが、組織委員会会長の森以下、財務官僚の事務総長、オリンピック担当大臣も絡んで、船頭多くして、責任者不在の無様な姿が露わになる。まあ、日本の非国際性ががはっきりして、20年の東京オリンピックは楽しいもんじゃないね。

 いまからでも返上した方がいいのでは…。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/776.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK188] プラカードを掲げるぐらいなら、議員辞職せよ 国民を裏切ったのは政府ではなくお粗末な野党だ(長谷川幸洋) ドンゲン
41. 2015年7月17日 23:04:54 : UrQPQBCdYI
長谷川は東京新聞の一応論説副主幹だけど、東京新聞は長谷川のコラムとか解説とか絶対に載せない。

恥ずかしくないのか?肩書きだけの長谷川はw

だから出演が「そこまでいって委員会NP」という、スポンサーすらないウルトラ右翼番組にしか出れないんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/744.html#c41

コメント [経世済民98] 破壊されるギリシャ国内経済と危機的な銀行システム(NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2015年7月17日 23:05:52 : yUBDs2od5w
人類に初めて民主主義を示したギリシア人が
資本主義の終焉を世界に示しているのかもしれませんね
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/804.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK188] 自民党と公明党をぶっ潰せ<安保法制反対国民運動を盛り上げよう 天橋立の愚痴人間
35. 2015年7月17日 23:06:32 : XeX2zJJJmY
この記事に賛同します。

自民の周りでいいこぶっている公明の姑息さがこの法案を通した。
なんなんだあの党は。結局政権に居座り続け閣僚のポストがほしいだけだろ。
平和の党だのなんのと言って恥をしれ恥を!
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/692.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK188] 6万人! 国会前デモの熱気を伝えないNHK、日テレ、フジはどこの国の報道機関なのか(リテラ) 赤かぶ
53. 2015年7月17日 23:08:51 : VlvFnEQvQl
国会を囲むデモと同時に、真実を報道させるために、NHKを囲むデモを決行しよう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/661.html#c53
コメント [経世済民98] 破壊されるギリシャ国内経済と危機的な銀行システム(NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2015年7月17日 23:09:32 : LY52bYZiZQ
独議会、ギリシャ支援交渉開始を賛成多数で承認
2015年 07月 17日 21:46 JST
・・http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPKCN0PR1D320150717&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[ベルリン 17日 ロイター] - ドイツ連邦議会は17日、ギリシャに対する第3次支援策の交渉開始の可否の採決を行い、賛成多数で承認した。

採決結果は、賛成439、反対119、棄権40。反対票の数は2月に対ギリシャ第2次支援の延長の是非が採決された際の32より多かった。

・・http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PR1D320150717?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/804.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK188] ネトウヨが悪質なデマを拡散!「安倍政権の強行採決は1回だけ。民主よりマシ」⇒既に数十回超!第一次安倍政権だけでも17回! 赤かぶ
12. 2015年7月17日 23:11:11 : UrQPQBCdYI
ネトウヨに言わせれば、「嘘も100回言えば事実になる」ってか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/730.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK188] 安保法案を強行採決する公明党 | 静かに創価学会を去るために pochi
41. 2015年7月17日 23:11:14 : XNqPcvxELU

戦争法案成立に手を貸す公迷党は、悪魔の政党であり、

それを産んだ邪教・そうかガッカリは、悪魔の宗教法人であることは論を待たない。

平和を謳った者のやることか。

宗教論以前の常識の問題だ。

戦争法案に「平和」を付ける、狂い切った安倍以上にトチ狂った政党であり宗教団体だ。

狂った政党、狂った宗教法人には、狂っているぞと声を大にして叫ぼう。

職場で、町内会で、街角で、集りで・・。

絶対許すな、悪魔の集団を!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/635.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK188] 安保法制反対デモ、3日間連続で参加者が万を超える!17日も2万人以上が国会前で抗議!枝野「安保法制こそ国民に耳傾けるべき 赤かぶ
1. 2015年7月17日 23:12:05 : mFhikqOPkc
いいですね。
声を上げれば、必ず、安倍、自民、公明を倒せます。
頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/779.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK187] 「反対するのは、ムカついているから」 学生グループが「安保法案」に怒りの訴え(弁護士ドットコム) 赤かぶ
19. 2015年7月17日 23:12:15 : C0aTDTmJ5c

どっかにあった記事から


この記事で注目すべきは、間違いなくこの箇所です。

>「在日コリアン4世で参政権がない。
でも自分の住む国の政治に声を上げたい>

在日コリアン=日本国籍を有しない=外国人

なんだから、日本の参政権がないのは当たり前。馬韓国の選挙権を有しているんだから、
馬韓国の選挙に行きなさい。日本人は投票できない馬韓国の大統領選挙にだって
参加できるんだから、選挙権はそちらで行使しなさい。
あとこれが大事なところですが、

●外国籍の人の政治活動は、
内政干渉です!

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/401.html#c19

コメント [医療崩壊4] 医療費抑制、実現性に課題 病床20万削減の政府目標 あっしら
3. 2015年7月17日 23:12:49 : 9GVRc7KHkQ
>>2
大病院は固定費が大きいから、患者がたくさんいないと破たんする。
ベッド数を減らせば今以上入院患者を増やせずはやく出て行ってもらわなければならないが、それだけ短期の治療を要求され難易度は高くなる。

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/585.html#c3
記事 [経世済民98] 新国立競技場見直しと、安倍ノミクス(在野のアナリスト)
新国立競技場見直しと、安倍ノミクス
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52717608.html
2015年07月17日 在野のアナリスト


安倍首相が「新国立競技場の建設計画をゼロベース、白紙で見直す」と発表しました。しかしまったく評価できないのは、2520億円まで膨らんだ建設費のまま計画をすすめ、すでにその計画で発注までした、その責任について何ら触れていない点です。結局、これまで用いられた『国際公約』や『工期が間に合わない』と言っていた説明が、すべてウソだった。ではそのウソをついていたのは誰か? ぎりぎりまで建設費について詳細を発表しなかったのはナゼか? など、ここまでムダになったこと、ラグビーW杯やプレ五輪さえ間に合わなくなる、といった失態を招いた原因を詳らかにする意欲が、まったく見えないのです。国民に怒られないと改められない、安倍氏がリーダーシップで止めたのではなく、安倍氏がリーダーだから、こんな事態にまで追いこまれ、多くがムダになった。その反省と謝罪が一切ない、これではいずれ同じことをくり返すばかりか、ぎりぎりの工期でさえ間に合うかどうか、不透明になってきました。

秋ごろに条件提示…というのも怪しい話です。安保法制が採決され、自民党総裁選を終えてから…という意図が透けてみえるからです。国際コンペは難しい、とするなら国内で以前にコンペに参加したところに発注すれば、すぐにデザインが出てくるはずです。建設費を抑えるなど、多少条件が異なると仕様変更となるので、以前とは多少変わりますが、それ以外の条件は詰めてあるので、問題ないはずです。時間がないはずなのに、秋まで待つ、という悠長な態度には、相変わらず安倍政権の厭らしさ、ダメージコントロールしか考えていないようにしか見えません。『日本のために』というなら、すべてを擲って、政権が泥に塗れても成し遂げる、政局なんて考えずにまい進する、そんな覚悟を示せないようではリーダーですらありません。『五輪のための決断』『国民のための決断』ではなく『安倍政権延命のための決断』にしか見えないのです。

安倍政権の支持が急落、急速に安倍政権離れがすすみますが、これで幕引きとなりそうにないのが、株価です。中国の歯止め策、ギリシャ問題の進展で、株価も一気にもどしましたが、7月第1週、2週と大きく売った外国人が、買い戻したことが理由でしょう。その間、個人や投資信託が支える構図で、利益を得た投資家も多かったでしょう。しかし今、市場では奇妙な話が流れています。3月末のGPIFの運用比率が発表され、株式は22%、目標まで3%しかないはずですが、市場では12%もある、と語られています。±9%という運用幅の上限をとって、そう喧伝されているのです。

そんな都合いい解釈が流れるときは、すでにバブルであることを示唆します。ここ数ヶ月、円安になっても上昇するのはディフェンシブ株、いわゆる景気後退に強いとされる株です。誰もが株高に自信がなく、一方で株価は上がる。朝から上昇する局面では売買高が下がり、下落する局面になると売買高が増える。今は押し目を拾う動きが活発ですが、それらもこのGPIF12%の買い、ゆうちょ、かんぽの買い、日銀の買いを期待する国内勢という構図が、鮮明になりつつあるのです。

しかも為替市場では、日米の金利差から想定される円の実力は110円台前半、と述べる人もいる。債券市場は日銀によりすでに市場機能は崩壊。つまり日本は、株、為替、債券市場のそれぞれが異なる事情で、バブル化を引き起こしている状態なのです。市場をじゃぶじゃぶにする日銀緩和により、市場機能が壊れていることの、これが結果なのでしょう。1$110円などとなれば、企業業績にも影響し、PERからみた株価の割安感が一気に崩れる可能性も高まっています。

安倍ノミクスが始まってから、景気回復の実感がない、は一貫して高水準で推移してきました。支持率低下を、新国立競技場の問題だと考えていたら、大間違いなのでしょう。それはキッカケに過ぎず、今までの不満が噴出しているのです。当初、安倍ノミクスで公共工事を増やす、とされたときは、それが景気回復を促すと期待されましたが、新国立競技場で莫大な建設費という話がでた途端、一気に批判が渦巻いたのもそんなやり方ではダメだ、と国民が気づいたためです。つまり安倍ノミクスそのもの、安倍政権自体にNOを突きつけるようになったのが、今回なのです。それこそ株価がゼロベース、利益が吹き飛んでしまうようなら、愈々安倍政権のトドメともなるのでしょう。中国のバブル崩壊と同時に、日本でも漂うバブル崩壊への懸念。今から経済政策を見直す、白紙にもどす、というわけにはいかないこちらの方が、安倍政権にとっての生命線になりつつあり、白紙委任ともいえない状況に陥りつつあるのでしょうね。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/808.html

コメント [政治・選挙・NHK188] 安全保障関連法案の衆議院通過を受けて(談話) 生活の党と山本太郎となかまたち 代表 小沢一郎 赤かぶ
6. 2015年7月17日 23:14:48 : AQ57e2lEDw
やっぱり小澤さんですね。
欠席しなければ、自民公明の戦争法案に、手を貸したのも同じだと思う。やはり野党は、団結して、本当にこの法案を廃案にする気持ちが有ったら、欠席してほしかったですね。

参議院で果たして否決されるでしょうか?政府はどんな事をしてでも、通そうとするから、油断できないと思いますよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/718.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK179] 「安倍さんらは戦争知らなすぎる」宝田明さん 赤かぶ
97. 記事は嘘です 2015年7月17日 23:16:50 : bkkXtFQUl1hcc : jsTq8M1EaA
集団的自衛権の行使は、戦争するためのものではありません。
みんなで、中国から、平和を守ろうとするためのものです。
今南シナ海で、中国が、他国と争いが頻繁に起きています。
そこで、インド含む周辺国と協定を結びました。
中国は大国ですので、みんなで力を合わせて力を均等にして、平和を維持する。
テレビは中国からお金をもらっているので、信じないでください。
騙されないで。
民主党政権時代のように、日本がボロボロになってしまいます。
日本人の真を見極める力を信じています。
みんなで日本を守りましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/580.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK188] 安保可決前後のスピンたち(芥川賞・映画・デモ・台風) (simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2015年7月17日 23:17:11 : Q82AFi3rQM

安保法制のあとすぐに「大きなルンバ」の建設を見直すって
どう考えても安保法制強行採決を忘れてもらいたいって話じゃん。
誰だってわかる。

(しかし、山田詠美もこんな写真取られて平気なんだろうか。)

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/770.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK188] 強行採決!強行採決! 議員のリトマス紙、内閣不信任案を出せ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
8. 2015年7月17日 23:18:07 : rLBhiuudmU

ザハのデザインは女性性器に見えると他の

建築家からの専らの評判らしいですよ。

しかも、2020年に出来る他国の施設とソックリ。

あ〜あ、情けないわ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/673.html#c8

コメント [経世済民98] 「GDP/人」29位と低迷、根源は輸出なので輸出を減らすべき、対外純資産ダントツの日本では当然なこと 公平君
10. 2015年7月17日 23:19:08 : 9GVRc7KHkQ
>企業が海外へ逃避してしまう。

企業にも出国税をかけるのがよい。

http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/802.html#c10

コメント [原発・フッ素43] 多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか? 知る大切さ
23. 2015年7月17日 23:19:44 : 9Icec3iYjY
>>21知る大切さ

そんな難しい事を聞いてないだろ?

自然エネルギーはその代償として
自然を破壊していると言っているのだよ

それ以外何を言っていたのだ?

違うと言うなら、反論してみな


>20さんペンネームはつけないと答えないよ。

固い事を言うなwwww
答えられないからと言って誤魔化すなよwwww

俺はペンネームをつけるのが嫌いな男だ
そんな俺にも、お前はいままで何度も答えてくれたじゃないかwww
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/420.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK188] 新国立競技場 首相「計画を白紙に戻す」(NHK) かさっこ地蔵
20. 2015年7月17日 23:20:58 : Ap2QX6c6Oi
>>18

>コーポレートクラシ−(大企業支配)の工程が、安保法案やTPPの遅れを許さない状況と思われる。
新国立競技場等の雑音によって遅れるのはもっての外って事だ。

 違うと思います。「コーポレートクラシ−(大企業支配)の工程が、安保法案やTPPの遅れを許さない状況と思われる。新国立競技場等の雑音によって遅れる」という認識自体が事実誤認です。安保法案の成立やTPPの条約締結に新国立競技場の建設問題は全くと言っていいほど絡んでいません。ある意味、安保法案やTPPの問題から一般市民やマスコミの関心をそらすために、新国立競技場の建設問題を使うことができ、安保法案の成立やTPPの条約締結を本当に望んでいたのであれば、このまま新国立競技場の建設問題を長引かせ、少なくとも安保法案が成立してから、人気回復のために新国立競技場の見直しをするでしょう。
 工期が間に合わないのであれば、秘密らに計画変更をするからと関係者に伝えて、裏で準備をさせればいいだけの話。
 今回の決断は、明らかに、マスコミ対策、つまり、このままでは安倍政権が持たないと感じての決断です。6月30日の新幹線焼身自殺事件以来、反安倍政権の動きが急であり、311の原発事故の時にはほとんど問題点を報道しなかったマスコミがほぼ毎日、ニュースやその他の番組で新国立競技場の問題を取り上げ、また学生も原爆問題では全くと言っていいほど動きが無かったのに、安保法案の成立に向けて大規模に動いているため、選挙での負けが現実味を帯びてきて、それが自民党の政治家を動かしたのです。
 マスコミも学生も、現実には自分で考えているわけではなく、基本は反安倍政権という動きをするという指令を受けての動きです。
 なぜそう言いきれるかと言えば、TPPに対する反対運動が全くと言っていいほど出てこないからです。安保法案は徴兵制と言うことは全く言っていず、それどころか、徴兵制には結びつけないと明言されている。それに対して、TPPは直接企業社会が変化するという意味であり、下手をしたら、上下水道事業なども外資に乗っ取られてしまう可能性があるものです。今まで、一応は住民の方を向いていた役所が、TPPによって外資の方だけしかむかなくなる可能性がかなり高く、影響力から言えば、TPPの方がよっぽど大きいのです。
 反対に、アメリカ軍産複合体の立場から言えば、TPPの方が安保法案よりも重要であるのです。実際、今回、反対運動は起こっていないのですから。彼らにとっての重要性の順番は、高い方から順番に、

1.安倍政権打倒
2.TPP成立
3.安保法案成立
4.新国立競技場でのザハ案の維持

ということです。

 しかし、結局、新国立競技場見直しの決断で、自民党降ろしの動きの勢いは明らかにそがれました。安保法案は、一般市民にとり身近には感じられない問題であり、マスコミも徹底的に反対を維持することはできにくい問題です。
 今回の決断は、ある意味、とてもいいタイミングで行われた英断と言っていいと思ます。


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/762.html#c20

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1707. 2015年7月17日 23:21:19 : f6S4A2Lf0Y
以前の東京都知事選の時の細川夫人のデモクラ出演のことを抗議したことを思い出した。

時々デモクラTVって妙なことするんだよな。

最近またあの内田さんの妙なヘラヘラ笑いが鼻につくようになってきた。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1707

コメント [カルト14] 田中・今後の世界支配は中露、カレ・9月バカチンがNWO宣言し10月新通貨、昨日から全米でジェイドヘルムです。 小沢内閣待望論
4. はろー 2015年7月17日 23:21:51 : TdFHwK8PKxIPA : UaALbuyBAk
待望さん、お久しぶりです。
好物は後に取っておくタチで、あちこちをフラフラ読んでから、こちらへ参りました。
やっぱり待望さんの記事は、元気が出ます。・・・ついには不覚にも感涙でした。
また暫く継続して読ませていただきます。m(_ _)m


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/821.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK188] 敵はマスメディアを支配し国民を情報操作で操る日本ハンドラーだ。(日々雑感) 笑坊
14. 2015年7月17日 23:22:42 : r6MbJ0xT76
テレビでチョビ髭が中国は海洋で石油施設を多数建設してると言ってたが、じゃあ日本も建設したらいいじゃね−か!なんでやらね−んだ? 泣き言言わね−でやれよ、コストにあわないからやらない?コストに合わないなら外国と共同やればいいじゃね−か
それとも宗主国が反対してるのかい?
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/674.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK188] 新国立競技場「白紙」宣言の安倍首相に親分・森喜朗が「おまえもいっただろ」と責任追及(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年7月17日 23:24:10 : qR018y1gQY
『<水井多賀子様>、ご明察!』

結句『責任を追及されると他人にすべてを被せる元首相と、強行採決という最悪の事態を引き起こしながらイメージアップのために計画の白紙撤回をダシに使う現首相。──新旧ともに、見苦しさは当代随一である。』…これに尽きますよ。

付け加えれば、伏魔殿・都庁を含む<ヘドロ姦猟族>と<シロアリ利権族>による旧態依然とした「公共事業と利権の闇」が、大半の「国民の反対」を前に抗しきれなくなって立ち往生してるってことさ。
進むも地獄・退くも地獄状態に陥った挙げ句の果ての「白紙に戻す」なのである。
だから、この「白紙に戻す」は、<SEALDs>の格好の餌食となり、<アンポンタン・戦争法案>反対!の最大キーワードになる。
『国民の、意見を聞くなら白紙に戻せ!』ってワケね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/776.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK188] 臆病と傲慢が織りなす安保法制のナゼー(田中良紹氏) 赤かぶ
6. 2015年7月17日 23:24:49 : EOTzs3mxdc
>>5. 7/17/2015 22:56: 04 : EOTzs3mxdc

Prime Minister Abe's administration taking a bullish stance on national security-related legislation and-positioning international contribution of Japan and overseas peace-keeping operations has been proven as a reason that can be attached during recent decades, originally expanded mission of self-defense are increasingly confident they wouldn't. In the current diet session on conscious enough in themselves long-term stable political power is the current Cabinet and in politicians.
Points under discussion in Parliament about the law do to prepare, assuming the fictional war breaks out, to the interpretation of the Constitution and traditional crisis threatened the existence of newly establishes the right of collective self-defense, foreseeable that exercised contrary to change Japan plays upon the SDF of whether the constitutional behavior that violates the Constitution or simple clear-cut where.

But politics, depriving the situation serious points in interpreting erosion, as a practical matter this legislation has been grounds for the overseas dispatch of the SDF in numerous anti-terrorism special measures law and international cooperation law violates Constitution, whether you consider it indisputable that that would be.

And now Government slammed the Supreme Court is the guardian of the Constitution and Constitution Committee to make constitutional decisions of unusual legislation all rejected the decision of the Cabinet submits the Bill forced from public, explaining simply. Wrapped in a sense almost every day, lie swapping stories have been shown very much has the MOCKE.

Unreal unrelated lawsuits are lawsuits concerning the laws and Constitution are heard in courts at all?!?

SDF originally extended mission decide whether constitutional or unconstitutional, to claim damages BAKA?!?

The Court is a court.
Need for legal reasons judge penetrate to the public, as if to dismiss the administrative execution of judgement, such as referring to institutional deficiencies, because whereas the Government from the perspective of the Judiciary Act and bei ® should recommend?

As court decisions to help correct the incident but just didn't do it as a strong impression.

Confirmed result in political power on the grounds that Japan's judiciary doesn't act to hear the appeal?
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/727.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK188] 大事な審議の筈の今日の採決日 NHKとはどういう事業体なのか? 知る大切さ
13. マッハの市 2015年7月17日 23:25:48 : af80H28qOi92. : JVgZk8u326
 ―― 許せん !! ―― Parts-2、公明党 山口那津男

公自政権は、権力を悪用し、テレビ報道を弾圧して政府意向を反映させているのです。
・その証拠は、ご存じ籾井会長の「政府が黒と云ったら、白とは言えない」のひとことに現れています。
・民放の報道抑圧もしており、これらは、報道の自由を侵すする重大犯罪です。
・安保関連法案もしかり、
安倍自公政権による
 「言論・報道の弾圧」は、日本国の最高法規、憲法違反。
 「安保関連法案」は、多くの憲法学者が断定、憲法違反。

いま安倍自公政権がやっている手法は、憲法を侵す無法政治です。これは正常な内閣ではありません。
・ただの無法者集団です。私は、内乱罪(死刑もしくは無期懲役)に匹敵するかと思っています。

理由
・報道機関を制圧し、憲法を全く無視して、極右日本会議政府(仮称)の樹立を謀っていると思料。

・これは政権の立場を利用した「クーデター」そのものです。内乱罪
・下準備も完了した。特定機密保護法・教育基本法改正(道徳、国家社会に奉仕する義務)等々。
・すでに、新憲法草案もできている。
最終衆院で、安保関連法案採択し安倍自公政権のクーデター政府は成立する。これ平和革命と呼ぶとか。

⦿次回からの選挙において、自民党議員を落選させないと自民独裁日本帝国になっていくと思う。
⦿憲法違反の大罪人、自民・公明。・・・創価学会員はこんな政権に加担しないでほしい。



http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/629.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK188] 安保法制反対デモ、3日間連続で参加者が万を超える!17日も2万人以上が国会前で抗議!枝野「安保法制こそ国民に耳傾けるべき 赤かぶ
2. 2015年7月17日 23:26:31 : ZjsLU3xvgk
安倍、自公を倒すのがおかしなことを許さないという人々の怒りだったら
これほどすばらしいことはない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/779.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK188] 自民党がつぶれる歴史的瞬間に立ち会える。 こんな素晴らしいことがあるだろうか。  緊急時に民意を示す方法はデモ以外にない 赤かぶ
138. けろりん 2015年7月17日 23:26:34 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

>SEALsは若者のガス抜き


前回安保のブントが、田中正玄に資金提供を受けていった構図
と似たようなものかも知れないな・・・。
自分自身の肚とコトバを構築していく、自立型・継続型でないと
バブルのように消えて行くからな。

ひとりででも、ヤル。
日常生活に浮遊しないスタイルでヤル。
つるまない。

暴走族やヤンキーじゃないんだからな・・・
振り回されただけで、祭りのように終る怖さがある。


『 ワシらは、奴隷だ。植民地の奴隷だ。 』
奴隷の親分が、そもそもの天皇制度だ。
米軍の脅しの中で、霞ヶ関と永田町が動かされている。
その洗脳紙芝居が、米軍管理のNHKだ・・・。

最低でも、こういう基礎・基本事項が
わかっていて、動かないとな・・
コントロールされて、誘導されて終る。


SEALs・・・のカンバンなど不要だろ。
SEALsロボットの新たなシンジャが出来上がる。



http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/611.html#c138

コメント [カルト14] スパ・自衛官の4割が退職も辞さない派、彼らが一斉退職クーデターを起こせば、安倍は立場がなく、既にポロポロ退職は起きてます 小沢内閣待望論
39. 2015年7月17日 23:27:22 : C0aTDTmJ5c

根拠がはっきりしてないそうですよ。ヤバくないですか?


めらそく

自衛隊員の4割「有事になったら退職する」(日刊SPA!)←飛ばし記事・捏造記事・願望記事じゃないの?自衛官を侮辱しているようにしか見えない。
http://mera.red/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E4%BE%AE%E8%BE%B1
抜粋

ざっくり言うと…
日刊SPA!が、自衛隊の幹部(1佐)談として、「自衛官の40%が有事になったら辞職も辞さないタイプだ」との証言を紹介しています。

●取材・文責は秋山謙一郎(創価大出身)・鮎川麻里子(創価学会関連記事・ネトウヨバッシング記事など執筆)・河鐘基(在日朝鮮人?)の3人。
※ソースはページ下部にあります。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/819.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK188] 自民党と公明党をぶっ潰せ<安保法制反対国民運動を盛り上げよう 天橋立の愚痴人間
36. 本丸は外務省 2015年7月17日 23:27:41 : WnaAfb2SGpz/M : 6Okw1mCJFU
阿部のバカは馬鹿、だからもう少しで葬れる。でもその裏にいる米国のエージェント、外務省、本丸は岡本、宮家、竹中、そしてアーミテージなのだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/692.html#c36
コメント [原発・フッ素11] 福島を訪れただけで1500cpm超えの内部被曝した人が報告されているだけで数千人居るということ。国会質疑 てんさい(い)
27. 茶色のうさぎ 2015年7月17日 23:27:51 : qtmOTsgWNIsK2 : euaXsogFdg

2011 年 5 月 18 日の投稿って、被曝中の貴重な証拠だと思います。!

当時、飯館村なんて避難しないで住んでる人も居たですね。!7月中旬まで。!

今後の検証の貴重な投稿だと思います。! 事故の真っ最中で、3号機も白煙中だったですね。!

福島や周辺は、数10〜100μSv/hくらいで、ヨウ素131もタップリだったと思います。!

総被曝量の計算も逆算できますね。! 当時の記憶を思い出して居場所のメモ書きを。!と思います。!

現在は、4年後の、2015年ですよー。! この投稿は今後も、何回も復活を、と思います。! うさぎ♂

当時、被曝した人は今後かならず病気ですよー。!10年20年後。!


http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/399.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK188] 安保関連法案審議を中継しなかったNHKに非難殺到 「公共放送として自殺行為」「放送史上最大の汚点」 かさっこ地蔵
20. 2015年7月17日 23:28:13 : FeO1WnUUGA
今日オリンピックスタジアム白紙の件で特別に放送してたみたいだな、安倍の支持率回復みえみえ すぐチャンネル変えたわ
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/682.html#c20
コメント [原発・フッ素43] 多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか? 知る大切さ
24. 知る大切さ 2015年7月17日 23:30:56 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>23
お願いする方が、答えて貰う方の軽い要求に応えるのは普通だと思うが?
違うのか? 貴方は私のご主人様なのか? いつそんな関係を結んだ?

君誰なんだ? キミワルイ奴だな? 幽霊か?

と言われたくないだろ(笑)

だ・か・らペンネーム名乗りなよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/420.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK188] 民主「採決反対プラカード」をゴミ扱い ドンゲン
12. 2015年7月17日 23:31:53 : Qk6305OesY

ドンゲン = 統一教会(韓国血分けカルト)の底辺バイト?

そうなんですか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/771.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK188] 公明党は違憲政党、上野千鶴子教授の発言 暴論有理
92. 天橋立の愚痴人間 2015年7月17日 23:33:03 : l4kCIkFZHQm9g : V7KtE3PKWI
おじゃま一郎 さん

しつこいから、言わなくても良いことまで言わねばならない。
但し、創価学会、公明党の問題で池田本仏論以外に、これは重要なこと。

公明党の存在が憲法に抵触していないかの問題。

日本国憲法における政教分離

日本国憲法に「政教分離」の言葉はないが、根拠として日本国憲法第20条1項後段、3項ならびに第89条が挙げられる。

日本国憲法 第二〇条

一 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

三 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


日本国憲法 第八九条公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便宜若しくは維持のため、……これを支出し、又はその利用に供してはならない。


したがって、政教分離の具体的内容とは次の通りである。

特権付与の禁止 - 特定の宗教団体に特権を付与すること。宗教団体すべてに対し他の団体と区別して特権を与えること。

宗教団体の「政治的権力」行使の禁止(「宗教団体の政治参加」を参照)。

国の宗教的活動の禁止 - 宗教の布教、教化、宣伝の活動、宗教上の祝典、儀式、行事など(「目的効果基準」を参照)。


(引用終わり)

政党は内閣を組織すれば立派な国家の組織、自民党との連立でも同じこと。
もし公明党が創価学会と何か特定の関係があれば、明らかに憲法20条、89条に抵触する。

議員歳費、及び政党交付金をもらうことは出来ない。

ところで、公明党が実質創価学会の意思通り動いていることは周知の事実。
口で幾ら関係ないと言っても、そんな理屈が通るものか。

実際に選挙となれば創価学会の会員が、公明党の候補に票を入れろとしつこく勧誘していることは多くの人が認識している。

公明党の基礎票は創価学会800万と言われる会員によって成り立っている。
これで持って、公明党と創価学会は無関係と言えるなら、どのような言い訳けもまかり通る。

ただ、これを規制する法律はないが。
要するに刑法でいう状況証拠は山ほどあるということ。

常識的に、おじゃま一郎 さん、
あなたは公明党と創価学会は全く無関係と言えるか。

政教分離と言っても、その形は各国で異なる。
しかしながら、公明党と創価学会の関係ほど緊密なものはない。

であれば、憲法20条89条に抵触するであろう。
宗教が国権を動かすなど、誰が認めた。
宗教人に税金から歳費を払うなど、もってのほか。

創価学会が、こうした非難を避けるために、司法関係の官僚組織に人員を送っていることも周知のこと。

常に、権力の片棒を担ぎたがっているのも、創価学会の政治活動への圧力をかわすため。

>公明党は、安部がかつて官房長官の時代に国会で
>政教分離の質問をし、内閣法制局が公明党の存在は違憲ではないと
>いう政府見解を出しているので、違憲ではない。

このようにね!

もう一つの疑問、
ならば、公明党など作らねば良いということ。

オームの麻原が、そうであったように、カルトと言うのは国家をも支配する事を企んでいるようだ。

池田を現人神とするくらいであるので、一宗教では終わりたくないのであろう。


公明党と創価学会の現状を見て、この私の話しが間違っていると思われるか。



http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK188] ヒゲの隊長、モーニングバードの出演者に論破される | まるこ姫の独り言 pochi
10. ボン、クラブに専念方 2015年7月17日 23:33:39 : 70tkg8o.5p7m2 : 6Okw1mCJFU
だって麻生は、馬鹿の阿部より破廉恥。馬鹿の手下に進言しても意味ないでしょう。これが判らない。力のないものに頼らいものはいない。今、憤ているのは知識人なのだ、銭で動くやからではないのだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/772.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK188] 「安倍政権が倒れ、法案が廃案になるまで僕たちは抗議を続けます。ほんとに怒ったぞ。:内田樹氏」  赤かぶ
10. 2015年7月17日 23:34:42 : Dwd2CH5XIk
7. OnRRnf9Mlc
とんでもないおっさんですわ。これでも日本人?

お前安倍が統一協会シンパだって知ってて言ってるのか?
おまえこそ反日分子だ。とっとと半島に帰れ、クズ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/656.html#c10
コメント [経世済民98] 「GDP/人」29位と低迷、根源は輸出なので輸出を減らすべき、対外純資産ダントツの日本では当然なこと 公平君
11. 2015年7月17日 23:36:03 : 5aI56T6iSI
>>10
逃げて行って外貨を稼いで頂きたい、その分最低時給を上げれば360円/ドルに戻る
360円に戻れば、消費が増え、輸入も増え、輸出も増え、景気も良くなり、日本企業のみでなく海外企業も日本に来ますよ
▼国内同時に同額の賃金上げれば、比例的には原材料と設備費が下がったことになるのですよ、
だから消費が増えて景気が良くなるのです、企業は逃げて行きませんよ

賃金ゼロなら消費はゼロですよ、良く考えて見てください、


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/802.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK188] 高畑監督らが呼びかけた安保法制反対団体、大物監督や俳優が参加へ!美輪明宏氏「安倍首相らはまず自分が戦地に行きなさい」一喝 赤かぶ
14. 2015年7月17日 23:38:00 : v1gbxz7HNs
美輪明宏の意見に賛成だ。老弱男女関係なく、自民党を支持した者全てを戦地に投入するべきだろう。当然の義務だ。今のうちに自民党を支持する者をリストしピックアップできるようにしておくべきである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/753.html#c14
コメント [原発・フッ素43] 多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか? 知る大切さ
25. 知る大切さなんか知るか 2015年7月17日 23:39:31 : ACcvsaZ8ShUq6 : 9Icec3iYjY
>>24知る大切さ

ここにいる大半が、ペンネームなど付けていない

ペンネームをつけなければ、

ここでは投稿もしてはいけないと言う
質問もできないと言う決まりでもあるのか?wwww
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/420.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK188] 国民よ怒れ、この日本政府の異常さを!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
35. 2015年7月17日 23:39:48 : XxibuI1p0w
34 ・在日朝鮮人の99%以上は、自らの意思で日本にやってきた人達とその子孫

 私は大人たちが「ひどい騙し方をして連れてきたもんだ・・・かわいそうになあ・・・助けてやりたかったけれど・・・」と、ため息ついていたのを聞いていた。逃亡してきた人を引き渡したそうだ。日本軍は命が大切だという概念が欠落していたから、ためらわず殺したりしたといってた。たとえ子供でもスパイの疑いが少しでもあればためらわず切り捨てた それを見ていた知人も故人となったが

 あんたは、いいなあ、知らぬは仏とは、よくいったものだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/576.html#c35

コメント [戦争b15] マレーシア機撃墜の新映像、「旅客機だ」と狼狽 親露派武装勢力の犯行であることを示す衝撃の動画 !! ダイナモ
3. ダイナモ 2015年7月17日 23:41:03 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og

マレーシア機撃墜、豪紙が「直後の現場映像」公開  AFP


【7月17日 AFP】(一部更新)マレーシア航空(Malaysia Airlines)MH17便がウクライナ東部で撃墜された事件から1年となる17日、墜落直後の現場で乗客の荷物を物色する親ロシア派戦闘員らを写したとされる映像が、豪紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)によって公開された。

 同紙によると、映像は、ウクライナ政府軍の戦闘機を撃墜したと思い込んでいた親露派の戦闘員らが撮影したもので、ドネツク(Donetsk)の親露派基地からひそかに持ち出され、同紙が今週になって入手に成功したという。映像には、撃墜したのは民間機だったことに気づいて動揺しているとみられる親ロシア派戦闘員たちの様子が見てとれる。

 オランダ・アムステルダム(Amsterdam)からマレーシアのクアラルンプール(Kuala Lumpur)に向かっていたMH17便は、撃墜により乗員乗客298人全員が死亡。多くはオランダ人だったが、オーストラリアの国民と居住者合わせて38人も含まれていた。

 ジュリー・ビショップ(Julie Bishop)豪外相は公開された映像について、信ぴょう性については確認できないとした上で、「見ていて不快だ。このような映像が、撃墜から1年後の今になって公になったことに深い憂慮を覚える」と、豪テレビ「ナインネットワーク(Nine Network)」に語った。(c)AFP/Martin PARRY


http://www.afpbb.com/articles/-/3054829
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/713.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK188] 「3連休を挟めば空気も和らぐ」・・・この暴言にムカついたら、国会前に行こう!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
6. 2015年7月17日 23:41:42 : v1gbxz7HNs
和らぐわけないだろうが。逆に聞く耳を持つ気が一切無くなった。いかなる説得、弁明も聞くつもりがない。政権のやることはたとえそれが一日一善運動であろうとも一切を、完全に拒否する。

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/752.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK188] 自民党と公明党をぶっ潰せ<安保法制反対国民運動を盛り上げよう 天橋立の愚痴人間
37. 2015年7月17日 23:41:42 : KjuCTXCyEo
>34 天橋立愚痴人間さん

まず最初に顔見知りでもないのに《おい!》などという
愚劣な言語は慎むように人間性を疑われるよ、

貴方は小沢一郎に対し否定的な対応をしてるが?それは個人の見解の自由ですよ、

しかし法務官僚マスコミによるデッチアゲ小沢国策事件に対してどう思っているの
それは貴方自身も含め国民全体の問題じゃないの民主主義という

仮にも選挙によってできた民主(小沢、鳩山)政権を日本の支配権力層が
潰しにかけた訳だがこれって民主主義なのかいレベルの低い個々の誹謗中傷の類は
結構だからもっと大きな見地からあなたの意見をお聞きしたいね

小沢一郎は2度にわたり政権交代をした訳だがその都度潰された、
その本人のネガテイブキャンペーンを長年にわたり発信するあなたの神経を
阿修羅の住民も理解できないとおもいますよ、

それでデモがあ〜だこ〜だと大騒ぎしたって違和感を感じるのは私だけでしょうか

意見コメントを述べる時は全体的に整合性のある発信をしないと
思考障害(バカ)とおなじですよ



http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/692.html#c37

コメント [音楽16] 間寛平 - 大阪で生まれた男 Lawliet
3. 2015年7月17日 23:42:07 : 1pKDt0s1kI
男と来たら次は女
曲は当然あの名曲
BORO
大阪で生まれた女
https://www.youtube.com/watch?v=VtgtijaaQ7s
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/422.html#c3
記事 [議論31] アメリカ軍産複合体の愚かさ
http://blogs.yahoo.co.jp/taked4700/13115486.html
アメリカ軍産複合体の愚かさ

 原子爆弾保持のために、核廃棄物問題の隠ぺいが必要だった。原子力発電所は隠ぺいのためにひねり出されたものであり、原子力発電所自体としては全く経済合理性がない。単に核廃棄物処理や廃炉の費用を無視して、コスト計算をするから「安価な電源」となるだけだ。

 アメリカ自体は1973年のオイルショックの時から国内で新規の原発建設計画が出てきていない。しかし、外国には原発新設を進めてきた結果、今では、原子爆弾だけを保持していたならあったであろう核廃棄物の数十倍、数百倍もの核廃棄物が積み上がってしまっている。

 しかも、未だに地層処分しか考慮に入れていない。放射性は、何億年化すればほぼ無害化する。しかし、重金属毒性は永遠に続く。そんなものを何万トンと言う単位で地下数百メートルのところへ埋めることが出来るはずがない。

 本来なら、宇宙へはじき出せばいいはずで、科学の進歩があれば、ほぼ確実に地球外へ打ち上げが安全にできるようになるはずだ。

 ところが、この選択肢はアメリカ軍産複合体がやらせようとしない。理由はアポロ計画でのインチキだ。

 アメリカ軍産複合体は目先のことしか考えていない。

 アメリカ軍産複合体は、他者を貪り食って成長するモンスターと言ってもいいものであり、そろそろ解散をするべきだ。このままでは他者を食らうだけでは足りず、やがて自らの身体をくらいだし、地球全体を滅ぼしてしまうだろう。

2015年7月17日23時40分 武田信弘 
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/267.html

コメント [原発・フッ素43] 多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか? 知る大切さ
26. 知る大切さ 2015年7月17日 23:43:27 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
23
9Icec3iYjYさんの事をコチラで勝手に「ヘタレ君」とペンネーム付けてよければ23に答えて
いいけど、どうする?

その代わり今後IDだけで質問を要求する輩は不明な場合全てペンネーム「ヘタレ君」として回答することにするが、今後の君の行為で勝手に「ヘタレ君」と呼ばれる君と同類項の方に対して責任とってくれるよね?

ココを提示して「ヘタレ君」の発祥は9Icec3iYjYさんでと名を残せるよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/420.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK188] 民主「採決反対プラカード」をゴミ扱い ドンゲン
13. 2015年7月17日 23:45:09 : gr1mFDRXWA
使ったプラカードがゴミだというならペットボトルを使うのは止めてしまえ。
過剰包装もやめろと主張しなさい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/771.html#c13
コメント [経世済民98] 日本が「投げた」ダイヤを中国・インドが争って「拾う」―中国紙 赤かぶ
1. 2015年7月17日 23:49:24 : v1gbxz7HNs
この円安は日本から毟るための円安という側面がある。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/807.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK188] 「安倍は国民を舐めすぎた。怒りがこんな場所にまで伝わってきているのだ:鈴木 耕氏」 赤かぶ
24. 2015年7月17日 23:49:34 : pj0SCLgdbk
新国立「国民の声聞く」=安倍首相   時事通信 7月16日(木)
 安倍晋三首相は16日、2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場と
なる新国立競技場の計画見直しに関し、「国民の皆さまの声に耳を傾け
ながら、五輪・パラリンピックが成功するよう万全の準備を進めたい」と
述べた。

先日、国会で「時間的に間に合わない」「見直さない」と断言していた安倍。
違憲の戦争法案を強行採決したことの批判に対する目くらまし、人気取り。

しかし、こう言うことがコロコロ変わる自衛隊の最高指揮官で誰がついて
いくのか。 しかも軍事的知識も戦略の基本もないようだ。戦争中毒の米国
・米軍に丸投げか。 戦争法案に賛成な者って、狂っているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/657.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK188] 公明党は違憲政党、上野千鶴子教授の発言 暴論有理
93. 2015年7月17日 23:49:37 : rWn9PLlcps
さて、前にEOTとやり合ったときに書いたものだが、

>「新医学宣言の動画でタイミングよく、RK動画ふたたび!」RKウェブリブログ
>"警察24時の裏 最凶のタブーに斬り込まずして革命はない ユダヤ金融資本こそが>最高裁事務総局も政治も動かしている リチャード・コシミズさん "
>>https://www.youtube.com/watch?v=wUB43iVty9w

この動画に不正選挙の主役が警察検察裁判所の創価奇形司法談合三兄弟であることが明白な証拠映像として証明されている。自民憲法違反小泉純一郎が公明創価カルトとくっつかねばならなかった理由がこれでわかったろう。

>>90にでてくる者をよく見てごらん、まず吉田茂は有名なフリーメーソンであり、ユダヤ人フリーメーソンチャーチルの真似をして葉巻を咥えていた。GHQ総帥マッカーサーはもちろんユダヤ人で高位のフリーメーソン。なおかつ昭和天皇ヒロヒトも皇太子だった大正時代からイギリス留学中にフリーメーソンカルト信者になっていた。

ということは戦後日本政府は日本国憲法が定めた三権分立の立法司法行政の三権を、GHQユダヤフリーメーソンマッカーサーが作ったカルトの器に最初から入れられたと言うことである。
創価もカルトであるから、最初から容易に司法の器に潜り込むことができて、カルト統一自民党の小泉純一郎と癒着したことで司法を完全に奇形司法化させて現在の警察検察裁判所三位一体のユダヤフリーメーソンカルト教会堂を作り上げたのである。

このようにして公明党が自らの政教一致の憲法違反を、カルト創価奇形司法を駆使して見栄も外聞もへったくれも無く遮二無二最高裁で必死に隠し続けており、当然イスラエル国営日本国憲法違反フリーメーソンカルト総務省特別放送法人NHKも公明党が正当な政党(笑)であるかのごとく日本国民を欺いて、その100%捏造放送を憲法25条違反放送法の下に視聴者国民から受信料を今や盗っ人猛々しく「徴集」しくさっているのである。下賤な邪宗外道フリーメーソンカルトのくせにね(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍政権に 『追随、迎合』した組織は、 政権交代があった時 どうするのだろう。 素朴な疑問なのだが …(リュウマの独り言 赤かぶ
2. 2015年7月17日 23:49:56 : gr1mFDRXWA
安倍君はすでに「わが軍」と呼んでいる。
彼の頭の中の妄想では日本軍(自衛隊)はもう戦争をしている。

夢の中では憎っくき中国をわが軍がやっつけているのか。そんな妄想が右翼雑誌や漫画にはたくさんある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/777.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK188] 自民が辻元のデマ流し批判butおふざけ安倍は謝罪せず+進次郎が自民批判(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2015年7月17日 23:50:05 : rLBhiuudmU

あー

丸川ね。うそつきはウソツキを呼ぶ????

自民だからね。ウソ仲間。

そして、平気でいられる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/733.html#c6

コメント [戦争b15] マレーシア機撃墜の新映像、「旅客機だ」と狼狽 親露派武装勢力の犯行であることを示す衝撃の動画 !! ダイナモ
4. 2015年7月17日 23:52:32 : gr1mFDRXWA
1年も経ってからの動画公表かね。本当のものならもっと早く出せたはず。

とりあえず宣伝、プロパバンダと受け止めておく。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/713.html#c4

コメント [カルト14] カレン・ドル詐欺銀行を潰し、金本位の政府・地方通貨、BIN・全米各地で停電、日本も世界も天下分け目の関ヶ原です。 小沢内閣待望論
1. 2015年7月17日 23:53:05 : VnKReQu6fo
ここで速報です! 国立競技場、2000億円以内で建設する方針であると、先ほどわかりました! …と、ワールド・ビジネス・サテライトの男性キャスター鼻の穴が広がっていつも臭い顔をしている大浜平太郎が速報を読み上げていました。テレ東・日経も呆れたメディアですね。

こらこらー、安倍自民のへっぽこスピン・ドクター! バレバレスピンをやめろー! 速報スピン決まったーとか、まさか思ってんじゃねーだろーなー!
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/823.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK188] 新国立競技場「白紙」宣言の安倍首相に親分・森喜朗が「おまえもいっただろ」と責任追及(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年7月17日 23:53:57 : snAc501eHi
政治家は、建設費の5%ピンハネできるそうな。

これだと、建設費が巨額になればなるほど美味しい。

だから政治家に任せるとダメなのよ!
国会議員定数など、減らさない案で約束が違います。

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/776.html#c5

コメント [経世済民98] 広がる早朝勤務は長時間残業の元凶?「残業増」「生活に支障」と批判殺到(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年7月17日 23:54:40 : gr1mFDRXWA
塹壕代ゼロ法案も可決された。
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/795.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK188] 「安倍は国民を舐めすぎた。怒りがこんな場所にまで伝わってきているのだ:鈴木 耕氏」 赤かぶ
25. 2015年7月17日 23:57:09 : 9anVQUCvQ6
ひるおびの八代弁護士はいつでもアメリカびいきなんだから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/657.html#c25
記事 [中国6] これはひどい!中国で豚と一緒に育てられた少年が発見される!
これはひどい!中国で豚と一緒に育てられた少年が発見される!
http://www.yukawanet.com/archives/4904386.html
2015年07月17日21:07  秒刊SUNDAY



以前、といいますかはるか昔、狼に育てられた子どもたちがいるという「アマラとカマラ」という衝撃的なニュースがありましたが、現在はその話が信憑性がほんとうにあるのかどうか疑問があるようです。しかし動物が他の動物を育てるということはよくあり、ホッとこころあたたまるものがありますが、こちらはそうではなく人間が豚と一生に育てられたのです。



この子は7歳で豚小屋で生活をしていたのだという。ただし両親は家の中で生活をしていたということで虐待の疑いがあるようだ。見た目は3歳ほどにしかみえないが、実年齢は7歳。だが言葉をしゃべることも出来ず、いかにいままで人間として扱われていなかったかよく分かる。


この男児をボランティア団体が発見し、しばらく両親と隔離し親戚の叔母に育ててもらう方針。また治療費も国から出るということで、今までとは違い健全に育てられる方針。


豚と一緒ということで人間ではなく動物だと思っていたのかもしれないが、写真を見る限りお菓子を美味しそうにほおばる姿はまさに「人間」の元気な男の子。


健康に育ってもらいたいものです。


掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/boy-aged-seven-found-living-6019846

(秒刊ライター:たまちゃん)



http://www.asyura2.com/15/china6/msg/555.html

コメント [政治・選挙・NHK188] 世論の怒りの渦で起こり得る 安倍首相2度目の政権放り投げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年7月17日 23:58:35 : ITv0TzHVfI
この記事読んで、今日はひとまずぐっすり眠れそう。
日刊ゲンダイよ、ありがとう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/736.html#c4
コメント [経世済民98] TPP妥結加速で医療費高騰「盲腸手術200万円」時代がやって来る!(週刊実話) 赤かぶ
3. 2015年7月17日 23:58:45 : jgu2GDPa6Y
>高額先進医療を施す米医療法人と高額医療に対応する米保険会社の乱入が危惧されているのです」(同)

高齢者がこれから医療保険に入るのは難しいだろう。
いろいろ病気が出ているから。
問題は若い世代だ。かれらはまだ表向きは健康で持病があったとしてもまだ表れていない場合が多い。だから健康保険は金をとられるだけだと考える。そして、金融資本の罠にはまってしまう。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/740.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK188] ネトウヨが悪質なデマを拡散!「安倍政権の強行採決は1回だけ。民主よりマシ」⇒既に数十回超!第一次安倍政権だけでも17回! 赤かぶ
13. 2015年7月17日 23:59:38 : F3wzprZRMQ
それは悪質に入らない幼稚なデマ、悪質なデマは百田や長尾が言ったデマだ、あれこそ悪質なデマ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/730.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。