★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月 > 26日22時38分 〜
 
 前へ
2015年9月26日22時38分 〜
記事 [経世済民100] スズキ、VW株すべて売却 特別益367億円計上へ:半年前は約1300億円だったが時価レベルの約700億円で売却

スズキ、VW株すべて売却 特別益367億円計上へ[日経新聞]
2015/9/26 20:43

 スズキは26日、保有している独フォルクスワーゲン(VW)株をすべて売却すると発表した。VWの筆頭株主、ポルシェ・オートモービル・ホールディングSEに売る。売却益は367億円にのぼる。スズキはVWとの資本提携の解消を8月に発表し、VWが保有していたスズキ株を17日に買い取っていた。スズキ側も株式を手放し資本提携は完全に解消される。

 VW株の発行済み株式の1.5%に相当する439万7000株すべてを売る。25日(ドイツ時間)に株式売却契約を結んだ。受け渡し日は30日(同)の予定だ。売却先はVWの意向をくんで決めた。売却益は2015年7〜9月期に特別利益として計上する。

 売却額は公表していない。ほぼ時価相当(700億円前後)とみられ、スズキがVW株を取得した金額のほぼ倍となる。VWの株価が排ガス試験の不正問題を受け急落したなかでも、スズキは売却益を確保する。

 スズキとVWは09年に資本業務提携で合意したものの具体的な協業に入る前に関係がこじれた。スズキ側が提携解消を求めて国際仲裁裁判所に訴え、先月29日に裁判所がVWに対しスズキ株を売却するよう命じた。今月17日にスズキはVWから発行済み株式数の約2割に相当するスズキ株を約4300億円で買い戻していた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26H4H_W5A920C1TJC000/?dg=1


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/862.html

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
95. 2015年9月26日 22:39:08 : BiIszQtQ66
日本国憲法は日本国の最高法規である。
その憲法が蹂躙されたことにより生命、自由、幸福追求の権利が根底から覆されようとしている。憲法を超える独裁政権が現れた以上、共産党の提案は多数の賛同が得られるだろう。野党は共闘すべし。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍首相が安保の次は「改憲を争点にする」と宣言! 自民党が目論む「緊急事態条項の新設」は9条改正よりヤバい(リテラ) 赤かぶ
6. 知る大切さ 2015年9月26日 22:39:32 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
マンガ本のほのぼの一家と自民党憲法草案Q&Aは
詐欺会社の取り込み詐欺パンフレットでしかない。


実際の契約書(憲法草案)の記載内容の中身とは全然違う!


詐欺会社がよくやる常套手段。

だがマスコミがマスゴミとほぼ変質しかけている今、TVではその事実を流さない。
(マスゴミが詐欺に加担)

選挙突入前にいかにこの事実を広るかがこの国の勝負どころ!


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/718.html#c6

コメント [原発・フッ素43] 福島原発2号機の核燃料 70%〜100%メルトダウン、原子炉の底にも燃料見当たらず(9/26 NHK) 赤かぶ
2. 2015年9月26日 22:39:47 : 0rR1uqAQpE
><悲報>福島第一原発2号機でも炉心融解を初確認!ミュー粒子で計5回観測!1号機に続いて、ほぼ全てが炉心融解!

投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 3 月 20 日 20:51:05

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/355.html

この投稿記事に、「名古屋大学の観測は、昨年の4〜7月にかけて行われた。昨年のことを、今話題にする理由は何か?」とコメントした。

今回の記事に対しても、同じようなコメントをする。

2015年9月26日に、再び話題にする理由は何か?と。

>2号機の原子炉には核燃料も水もほとんど残っていない可能性がある。

さらに古い投稿記事を引用する。

そこには、明白に、以下のように書かれている。

「ロスアラモス(国立研究所)の科学者たちが指摘するように・・・・・解析結果を3次元の画像イメージとして表現することが可能になり、コンクリート、鋼材、水などをウラン、プルトニウム、その他の重金属と明確に区別することが可能になります。」

>このままでは誰も確認することは不可能 – 福島第一原発の現在の本当の状況 NYタイムズ(星の金貨プロジェクト)

投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 6 月 20 日

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/793.html

解析に必要な時間は、「数週間」と書かれている。

1年以上経った、腐った飯を無理やり食べさせられている気分になる。

何を行いたいのか?腐ったメディアは。


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/857.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] GDP600兆円目標、「1億総活躍」担当相新設へ、園児のごっこ遊びか?(笑)(まるこ姫の独り言) あきらめない
5. 2015年9月26日 22:43:38 : bwEaAxJTT6
昭和史を知らない安倍の周りのお馬鹿さん達。ドンパチがやりたくて戦争法を作り次は一億総活躍社会だと。戦前は満州事から支那事変(日中戦争)に突っ込んでにっちもさっちもいかず、国民総動員法を作って一億総動員、まったく戦前と同じ轍を歩んでいる。総活躍とは総動員のことじゃないか。安倍自民党政権は国家社会主義を指向する全体主義者達だ。自由民主主義者にあらず。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/676.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢一郎議員、共産党の「連合政府構想」を高評価!「頭の切り替えと素早い行動だった。これは他の野党も見習わなきゃ」 赤かぶ
6. 2015年9月26日 22:44:00 : kquGiga07s
志位も、もし岡田らの意見に単純に反発し、従来通り共産候補を全選挙区出すようなことをするとしたら、やっぱりニセ者ということだ。

岡田らが自民党補完の政治家だというのは阿修羅の住民すら、みな承知のこと。

まとまらないのは最初から予想できてなきゃおかしい。

しかし党と協力できなくても、個々の良心的な候補とは協力できる。

前原派とか、明らかに右の候補だけ、しっかり対立候補を立ててやればいいのだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/719.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK193] 基地反対派の悪行  米軍基地で金網を壊さんばかりに叩き、「ヤンキーゴーホム!」と ヘイトスピーチを喚く 映像あり 真相の道
24. 反イルミナティー主義 2015年9月26日 22:45:04 : c/WVv5CaliQ7M : 09jjxC7n7U
VLeSe71maI
コイツは韓国を差別するが
「北鮮」については殆どだんまりだな。(笑)
流石、猶太傀儡の国の将軍様魔人ブウ
・・・ではなくて金正恩(笑)
とその直営の気狂いカルトテロリスト集団
幸福の科学(教祖の顔もモロアレ系
だしね、笑)の支持で動いているんだな。プギャ――m9(^Д^)――!
図星だけど。プギャ――m9(^Д^)――!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/700.html#c24
コメント [カルト15] 自民が偽右翼化して、小沢が革新になってしまい、自公が軍国化して、共産が保守になり、国民が共産を育てるのは有りです。 小沢内閣待望論
6. 2015年9月26日 22:46:07 : FaTpHHTJib
くれぐれも、日本皇室のスパイでもあった
野坂参三日本共産党の偽旗作戦ごときに惑わされないよう、
真の共産社会を築きたいものです。

騙されて戦争や海外棄民で大量粛清された
日本その他の農家・労働者、自由主義・社会主義者、また
女性を含め、社会的に抑圧されていた数多くの方々のご苦労、ご心中、
察するに余りあります。
御霊達は、お静まりになっていますでしょうか?
・・・


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/224.html#c6

コメント [カルト15] 自民が偽右翼化して、小沢が革新になってしまい、自公が軍国化して、共産が保守になり、国民が共産を育てるのは有りです。 小沢内閣待望論
7. 2015年9月26日 22:47:26 : wmpQp2uMBc
世直し?への動き?
岡田代表 共産党との選挙協力を模索
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150926/k10010248991000.html
豪州、アサド大統領への見方を修正
http://jp.sputniknews.com/world/20150926/957851.html
安倍首相が国連総会で国連常任理事国入りを訴える予定=「中国の否決1票で無駄になる」「入りたかったら南京に来てひざまずけ」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a119756.html
女性乱暴の疑いでサウジ王子を逮捕 米メディア報道
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H4L_W5A920C1CR8000/
米下院議長、辞職の意向表明…政界引退へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150926-OYT1T50089.html
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/224.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK193] やはり、民主党の体質は何ら変わっていないようだ。今頃自公は歓喜しているだろう。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年9月26日 22:51:15 : TSamQ3LJAw
マスコミの取り上げる民主党議員が反対ばかりだら
そう思うかもしれないが賛成の民主党議員もいるはずなのに
そこは一切取材しようとしないマスコミの何時もの手。

共闘は失敗するとの雰囲気づくりをしてるんだよ。
マスコミのこの手に何回だまされれば気が済むんだ?
進んでその手に乗るブログもあるけどね(笑)

民主党にだって自民党を倒すチャンスをむざむざ捨てる
ようなことをすれば人々の怒りが民主党に向かうことは
分かるだろう。分かってる議員の声はマスコミは
絶対ださないんだな。

民主党ばかりでないいろいろ動きがこれからあると思うね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/724.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] 基地反対派の悪行  米軍基地で金網を壊さんばかりに叩き、「ヤンキーゴーホム!」と ヘイトスピーチを喚く 映像あり 真相の道
25. 2015年9月26日 22:52:18 : LY52bYZiZQ
〖中継配信〗9/27 14:00〜 辺野古に新基地はいらない 日本の民主主義のために武蔵野は沖縄と連帯します
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/700.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK193] 「安保」から「経済」へ、目先そらす安倍首相。立ちはだかる小林節さん(生き生き箕面通信) 笑坊
20. 2015年9月26日 22:53:56 : p9B89YgNYw
自分の印象は逆で経済から安保に目をそらして保守派の支持を取ろうとしたのが今回の安保騒動。

アベノミクスの破綻が見えている。

結局日本を外資に差し出す以外のことをやっていない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/628.html#c20

コメント [原発・フッ素43] 川島なお美さんや北斗晶さん等の相次ぐ癌、いずれも福島原発事故後に応援活動!福島原発事故と癌の関係を指摘する医師も! 赤かぶ
36. けろりん 2015年9月26日 22:54:20 : xfW5FN1G6ouU2 : WT71dMTeHc

● PETの正式名称は「 陽電子放射断層撮影法( Positron Emission Tomogoraphy )」

PETは、放射線を出す検査薬を注射し、その薬が発する放射線を特殊なカメラを使って外部から検出し画像化します。検査薬は細胞のエネルギー源となるブドウ糖に似た糖に放射性物質を結合させたもので、その取り込み具合によって対象となる部位の「 機能 」を判別します。 しかし、PETは万能ではありませんので、がん検診では、PETをCT、MRI、超音波検査などと組み合わせて実施するのが確実です。

_______________________________

特に、日本ではX線CT検査による被曝が多く、山下俊一らの研究チームはCT検査被曝の低減化に向けたガイドラインの必要性を指摘し、CTの使い過ぎの原因として、経済的利益以外に、臨床管理や意思決定におけるガイドラインの欠如や患者の期待、医者の臨床的観察よりも先端技術への過信などをあげている。PETによる一般健康人のマススクリーンとしての癌検診は、欧米では行われておらず、その妥当性と被曝に対する評価報告は余り行われていないという。

2008年9月14-15日に長崎で行われた第22回日本臨床内科医学会の特別講演で、山下俊一は「 人口あたりどのくらいの放射線発がんリスクがあるかというと、だいたい100人ががんで死ぬと、そのうちの1人は、欧米あるいは普通の国ではひょっとすると診療被ばくのせいかもしれません。しかし、日本では検査線量が多いということから 約3倍高いという報告がなされました。3%と1%だから、あまり差がないではないかと思いがちですが、たとえば、がんで年間30万人死亡するとして、3%というと9,000人という非常に大きな数になります。交通事故より多いのです。このようなリスクに対する認識が日本ではほとんど議論されてきませんでした。その結果、日本はCTを含めて 医療被ばく天国 となっています。アメリカでも実は同様のCT被ばく過剰な状況にあります 」と・・・・/wiki

かの”笑ってウッパッピ〜” で有名な 山下俊一本人ですら、そう語っている。
_______________________________

個人的体験だが・・・、去年まで60歳代の元気さで動き回っていた90歳超えの親父が、去年の春に、全身ガン検査_「 PET撮影検査 」をした。家族同意の印鑑が必要なところ、「 先に検査しましょう・・ご家族の同意よりも、先に検査をしましょう・・ご家族の同意承諾は後でいいですから・・・」・・・などと、半分強制的に受けてしまった。
検査後、病室に赴いた母親が言うことに・・・
「 なにか、もう、全身が日焼けのようになっていて・・・ポロポロとあちこちの皮が剥けていたのよ・・・・」

・・・・・・・
『 それ、どこからどう見ても・・・被曝だろ・・・?』

今年の正月に、1年も経たずに・・・あえなく逝きよった。
換算なる、被曝死だ。病院にコロされたようなモノだ・・・。




http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/846.html#c36

コメント [原発・フッ素43] 「共産党の宣伝車は、回る地域の特性にあわせて宣伝活動」つまり、その地域は「反原発運動」の強化指定地域かと忖度します。 会員番号4153番
3. 2015年9月26日 22:54:52 : E4jPdlxIqM
核をもってないと常任理事国へ立候補すらできないのだろう
阿部くん必死だな
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/834.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK193] <奇人?変人?>山本太郎が牛歩・喪服・焼香の真実を語る!テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に生出演! 赤かぶ
11. 知る大切さ 2015年9月26日 22:55:06 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
除名処分に反対する署名TVでも取り上げられましたね!
やはり無視してると、ヤバイですね。
逆にもっと圧倒的差が有れば、500人アンケートなど笑いぐさに

山本太郎議員応援の方は是非署名を!
https://www.change.org/p/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E7%9A%86%E6%A7%98-%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E9%99%A4%E5%90%8D%E5%87%A6%E5%88%86%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%81%AB%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%81%97-%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%8C%81%E3%82%92%E8%A1%A8%E6%98%8E%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86?recruiter=7248213&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=share_twitter_responsive
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/706.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK193] 大谷昭宏氏、安倍政権の支持率回復は「ない」と断言(週刊女性PRIME) 赤かぶ
35. 北の吟遊詩人 2015年9月26日 22:57:38 : 3lfvZQ5gr4BHg : Kpq7df7vXg
>10サン、ナイス!
そうなるといいですね。
でも失業してもコネでどっかに天下りそうで怖い・・。
ともかく民主党の岡田以下に腹をくくってもらわないと。
其れかいっそ、中堅若手が腹立てて出てもいいと思う。
腐った残りの民主は、全員落選すればよい。
京都の皆さん、前原なんて次回は入れないでほしい。
なんで自民のような前原がはいるん?
いつも不思議だ。どうしても理解できない!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/579.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK193] 山本太郎氏を厳重注意=参院議長 (時事通信) : 採決時に焼香のまね 山本は叱られて謝罪  政治行動の信念ゼロ 議員失格 真相の道
36. 2015年9月26日 22:58:48 : LY52bYZiZQ
Domestic | 2015年 09月 26日 22:19 JST

稲田政調会長を要職処遇

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20150926&t=2&i=1082418827&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015092601001367.-.-.CI0003
稲田政調会長を要職処遇

 安倍晋三首相(自民党総裁)は10月上旬の内閣改造・党役員人事で、稲田朋美政調会長を要職で処遇する検討に入った。来年夏の参院選を見据え、茂木敏充選対委員長の続投論も政権内に浮上した。内閣改造は党役員人事と合わせて10月7日を軸に調整を進める。複数の政権幹部が26日、明らかにした。

 首相は稲田氏について、自ら提唱した「強い経済」「子育て支援」「社会保障」の新たな「三本の矢」の具体策を検討させるため政調会長を続投させる案と、閣僚などに起用する案を検討しているもようだ。

 稲田氏は2012年発足の第2次安倍政権で行政改革担当相に登用された。


〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/2015/09/26/idJP2015092601001355

Domestic | 2015年 09月 26日 21:04 JST

御嶽山噴火、遺族が犠牲者追悼

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20150926&t=2&i=1082409357&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015092601001286.-.-.CI0003
御嶽山噴火、遺族が犠牲者追悼

 58人が死亡し、5人が行方不明となった御嶽山(長野、岐阜県、3067メートル)の噴火で、被災者家族の会「山びこの会」が26日、長野県王滝村の7合目付近の遥拝所で犠牲者を追悼した。遺族らは「みんなを見守ってね」「立派に生きてくれた」といったメッセージを、丸太を輪切りにしたボードや風車の羽根に書き込み、遥拝所にささげた。戦後最悪の犠牲者を出した噴火災害から27日で1年を迎える。

 遺族8家族の計約20人や地元の有志が参加。遺族は7合目の献花台で花を手向け、大切な人が命を落とした山に手を合わせた。


⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/2015/09/26/idJP2015092601001301

Domestic | 2015年 09月 26日 17:31 JST
全国に自殺対策センター設置へ
 自殺防止の推進に向け、厚生労働省が2016年度以降、全ての都道府県と政令指定都市(計67自治体)に「地域自殺対策推進センター(仮称)」を設置することが26日、分かった。専門家による相談体制や情報提供の充実を図るといい、16年度予算の概算要求に4億5500万円を盛り込んでおり、各自治体に事業費を出すという。

 内閣府が担ってきた政府の自殺対策は16年度から厚労省に移管される。自殺の背景は、介護疲れや失業問題など地域によって傾向があるとされ、今後は地域住民の実情をより詳細に把握し、きめ細かな対応を目指す。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/2015/09/26/idJP2015092601001085
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/645.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK152] 官に盲従 戦前と同じ はだしのゲン閲覧制限問題  中日新聞 ダイナモ
9. 2015年9月26日 22:58:58 : 9FhUy8d3VE

カズヤチャンネル

はだしのゲンは閉架で問題なし
https://www.youtube.com/watch?v=PNUvj9et0PE
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/867.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK193] 「韓国人慰安婦を強制連行」と書いたのは朝日でなく産経新聞だった! 植村記者に論破され阿比留記者が赤っ恥(リテラ) 赤かぶ
9. 2015年9月26日 22:59:13 : q0Lz7Emlg2
朝日よくやった!産経も昔は正義心があったのだな、過ちは過ちと認め謝り時間の無駄の言い争いは止めて国の経済と防衛は地道に進めるのが王道
日本はドイツを見習うべき アメリカのアジア分裂に加担してる政治家達はドイツで修業してこい!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/678.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK193] 警視庁公安部が反安保過激派「革労協主流派」のアジトを家宅捜索!捜査令状なしに強行か? 赤かぶ
1. 2015年9月26日 23:00:12 : N4qwxcBMP6
革労協なんて10年前に消滅してたと思ってた。

警察の違法的捜査をどうこう言うより革労協が何を目的に何をしてきたか知ったほうがいいよ。
人殺しを平気でやる奴らに一般市民に対する法律と同じ扱いをしてたらオウムの再来になるよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/725.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
96. 2015年9月26日 23:00:20 : oVydqkXns6
そう難しく考えることもないのではないか。共産党の支持が迷惑だと言う候補者のところには従来どおり共産党は候補者を立てればよい。もうひとつ「立憲・民主を取り戻す国民会議」(仮称)(学者、弁護士、文化人等)の推薦を設定すればよい。こうすることで戦争法廃止を望む有権者の投票の受け皿は明確に出来るのではないか?
推薦基準は国民会議で決めればよいし、自然とそういう流れになるのではないか?鍵を握るのは司法界ではないか?
民主党に過大な期待を抱いても無理。色々な出自の寄り合い所帯だからね。問題は選挙後だろうな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢一郎議員、共産党の「連合政府構想」を高評価!「頭の切り替えと素早い行動だった。これは他の野党も見習わなきゃ」 赤かぶ
7. 2015年9月26日 23:00:22 : N2yCmBVrmk
岡田代表「共産党との連立、ハードルが高い」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H38_W5A920C1000000/

「もっとも低いハードルは自民である」とはっきり言った方が国民を騙さなくて済む。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/719.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK193] ネトウヨちゃんピンチ! 安倍総理が「1億総活躍社会」を宣言!病気・障害のある人・生産性のない人など社会的弱者を危惧する声 赤かぶ
8. 2015年9月26日 23:01:28 : uSpZyLtzsk
俺は家庭内で活躍しているし、今後もそうするよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/708.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK193] ネトウヨちゃんピンチ! 安倍総理が「1億総活躍社会」を宣言!病気・障害のある人・生産性のない人など社会的弱者を危惧する声 赤かぶ
9. 2015年9月26日 23:03:26 : HdMWcp2Z32
> 一億火の玉 → 一億玉砕 → 一億総懺悔 → 一億総活躍。
> この同調圧力の塊、なんとかならんのかね。

「一億火の玉」とか言い出す前には「一億一心」というのもあった。

「テングレコード」の広告には不謹慎かもしれないが笑ってしまった。 

これは戦時中にキングレコードから発売された
「進め一億火の玉だ」の実際の新聞広告を
もとにしたものだが、レコードさえ知らないような
若い人たちには全く意味が分からないだろうな・・・

いずれ安屁政治の矛盾が深刻化してきたら、民主主義の社会では、
安屁を選んだ国民に責任がある、ドアホノミクスに乗せられた
国民のほうが悪いのだ、と言うことにされ、
ふたたび「一億総懺悔」とか言い出すよ、きっと。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/708.html#c9

コメント [戦争b15] ロシア戦闘機、シリアへ隠密移動 位置通報装置を切断し  CNN ダイナモ
2. 2015年9月26日 23:03:40 : aQq0UGoaxY
CNNは、ロシアを貶めるマヌケなプロパガンダ記事を書いている。

軍事作戦中の戦闘機がトランスポンダをONにすることなど常識でありえないだろう。
それとも米軍の戦闘機は常時トランスポンダをONにしているというのか。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/889.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] プーチンと会談してオバマと会談できない安倍首相ー(天木直人氏) 赤かぶ
11. 2015年9月26日 23:06:25 : q0Lz7Emlg2
民主党からトリモロシたがアメリカ様に金をヒキワタスのがまだ足りないのだよ
まず初めに自民党公明党議員の歳費と官僚機密費をアメリカ様に献上すべきだ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/679.html#c11
コメント [経世済民100] 牛丼以下の「貧乏めし」で節約するサラリーマンたち(週刊SPA!) 赤かぶ
31. 2015年9月26日 23:07:27 : FaTpHHTJib
これで120円とはまだまだ高いと思います。
盗賊であり奴隷使いの日本支配層の為、
懸命に汗水たらして奴隷働きしていらっしゃるみなさんには、
50円か60円の1/2か1/3でもまだ高いのではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/796.html#c31

コメント [原発・フッ素37] 有名人の急死が激増 いよいよ放射能が牙を剥き始めたか 魑魅魍魎男
70. 最後の良心武田教授 2015年9月26日 23:09:04 : k3np1djDJ.EWQ : q0Lz7Emlg2

まあ日本の根本は
北朝鮮の見本に
なってるヤクザ国家
だからな性質が悪い

北朝鮮を笑ってる輩が
いるがあれは昔の日本の
天皇制度のなごりだ

日本人は性質が悪い

そういう生きづらい
国家は縮小して最終的
には衰退にむかう
今の日本は世界に
こうならないように
反面教師世界に良い
見本になっている


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/274.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK193] 「国民の声が一番届く政党として修業を重ねていく」両院議員総会で、小沢代表、山本代表 赤かぶ
27. 一主婦 2015年9月26日 23:09:46 : rfKiZAFzfsBYA : 780ihmUxid
>>21. k4NVouX8t6 さま

貴方の小沢氏に対する期待感と、私の想いも会い通じます。同感です。小沢氏に、その壊し屋のエネルギーを、私も期待しているのです。こんな状態のこの国ですから、それだけの最後のエネルギーを出して欲しいのです。これは、貴方の仰るように、わたしたち一般国民にはできない事なのです。政治家・その中の経験豊かな実力者の小沢氏にすがるしかないのです。魔法でも何でも出来ることなら使って欲しいとも思っています。それだけの危機がこの国にあるのですから。

今の民主党では、使い物になりません。ですから、もう、壊して欲しいのです。壊すしかないとも思っています。そうでない中途半端な形では、本当の救世主としての政権交代の器になり得ません。自民の政治の続行で、少しだけマシではこの国も国民も救われません。自民党と反対の方向の政治で無ければこの国も国民も救われません。民主党は壊して作り直すしかないと思います。壊して野党連合の「新党」を造って戦わなければ、本物の政権交代にはなりません。偽りの鼻つまみ投票での偽りの政権交代などでこの国が救えるほど柔な危機ではないのですから。

今のままの民主党は国民にとっての害にしか成り得ないと私は思います。野党共闘の邪魔にさえ成っています。もっと早く壊さなければならない民主党だったと思います。この戦争法案がこんな所まで進まない為にも、民主党は解体をもっと早くすべきだったと思います。中途半端な政権交代ではこの国を変える事はできません。
小沢さん、民主党を壊して下さい。国民側99%の為の政策を掲げた「新党」を造って下さい。その形でしか、国民は救われません。最後のご奉公、最後の踏ん張りに期待致します。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/647.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり、民主党の体質は何ら変わっていないようだ。今頃自公は歓喜しているだろう。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2015年9月26日 23:09:46 : N4qwxcBMP6
党首の腰が引けてるんだから、共産の提案に賛同したい民主議員は離党するしかない。

落ちぶれたとは言え、最大野党にやる気がないんではどうしようもない。

そういえば岡田君は国会前のデモでアジってた仲間なんだから、今度は民主本部の前でデモをやった方がいいんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/724.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] 反安保の学生に警察が…土足でズカズカ“横暴捜査”実況中継(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年9月26日 23:12:46 : FfzzRIbxkp
自衛隊のコスプレをした迷彩服姿の人間が災害地で泥棒行為をしているそうなので、警察コスプレも出ているのかもしれない。 所属と名前を聞いて、すぐに警察署に問い合わせをしたのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/673.html#c13
コメント [原発・フッ素43] 福島原発2号機の核燃料 70%〜100%メルトダウン、原子炉の底にも燃料見当たらず(9/26 NHK) 赤かぶ
3. 2015年9月26日 23:12:50 : FfzzRIbxkp
事故から5年経過しても、原子炉の中の状態や核燃料の所在さえわからないようならば、原発管理できないでしょう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/857.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢代表コメントを志位さんが紹介。『次は選挙だ。安保法案を廃案にしなければいけない。共産党の提案は素早く、インパクトある 赤かぶ
25. 2015年9月26日 23:14:16 : F3wzprZRMQ
朝日は産経に反撃したね 素晴らしい
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/653.html#c25
コメント [経世済民100] マイナンバー導入で「困る人たち」っていったい誰?〈AERA〉 赤かぶ
20. 2015年9月26日 23:15:15 : dxyW7qKKVK
困る人達って誰?国民だよ
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/824.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK192] 政府が辺野古移設作業再開 知事、取り消し手続きへ (産経): 国との約束を守らず 普天間住民を危険にさらす翁長知事 真相の道
31. 2015年9月26日 23:18:06 : 9FhUy8d3VE


沖縄・翁長知事の『トンデモ話が次々と暴露され』唖然とする人が続出。最悪すぎる対応が赤裸々に曝露される     
日本の力  
https://www.youtube.com/watch?v=G8viKjY3nP8


安保 沖縄普天間移設反対 実は韓国人と中国人が参加6/8    
mino yama   
https://www.youtube.com/watch?v=YtOTNGcpsOg


普天間基地のフェンスを汚しまくるプロ市民に突撃してきた
KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=ax5_idYeta8


日本の安全よりサンゴが大事な翁長知事に対抗!沖縄保守系市長の会が発足!勝谷誠彦さん解説
ひのもと政治ニュースチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=s6P5s-LX7ew
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/617.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍は日本人なのか<本澤二郎の「日本の風景」(2128) <消費税が軍拡予算へ> <財閥のための戦争法> 笑坊
6. 2015年9月26日 23:19:23 : AICPufeYRU

アメリカ人でしょう!

   アメリカ政策

   「イエスマン!」
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/695.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK193] プーチンと会談してオバマと会談できない安倍首相ー(天木直人氏) 赤かぶ
12. 2015年9月26日 23:22:15 : UBsHQnLWxI
間抜けな安倍。
困ったものだ。下足らずの喋り。オバマも愛想が
尽きたのだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/679.html#c12
コメント [カルト12] 集団ストーカー情報 K24
10. もこ 2015年9月26日 23:23:15 : AbJ4FxdSyIuhg : psCZGgqKKs
猫さん
ブログにコメントくださいましてありがとうございます
猫さんのおっしゃってるmocoさんではないのですが
私も集団ストーカーの被害者です。
現在も集団ストーカーの被害を受けています。全国どこに逃げても追跡して追い込んでやると言われているので、最悪の場合、日本から出て行きやすいところに現在居住しています。集団ストーカーの主犯は親族と親族の仲間です。
この親族にあたる人達は北陸と関東と北海道に住んでいると思います。
もう何人か殺されていると思います。富山県警に相談に行っても無駄でした。
それどころか警察は親族の味方をしていて親族のやってるいじめにも加担しているようなそぶりで相談すればするほど辛い思いをするだけでした。刑事からも「(加害者からの)口頭での脅迫は脅迫にあたらない」と言われて泣きそうでした
日蓮宗と立正佼成会と創価学会は集団ストーカーの加害者の鉄板ですが
仏所護念という日蓮宗派のオカルト宗教もかなり恐ろしい日蓮創価同様のオカルト
宗教です
日蓮宗派の仏所護念は女の信者に体を売らせて(=売春)男性信者を増やそうとしているみたいです。
これに加えて指定暴力団山口組の存在も加害者側の集団ストーカーには欠かせません。
私に近づいて脅迫をしてきている奴等が時代は古くなりますが坂本弁護士ご一家殺害事件に
加害者として関与している人達と富山市大泉で起きた資産家夫婦強盗放火殺人事件の犯人の人達です。この人達はみんな親族の仲間です。
今もこの人達から自殺しろとか病気になって薬漬けになってしまえとか経済困窮者になってしまえとか言われてます。自民党と民主党の議員に私を殺すように依頼しているという話も聞いています。
猫さんから全国に私の味方がいるって返事もらえた時は少しほっとしました。
でも日蓮宗と仏所護念という宗教団体からは「ほっとしたら陥れてやる」と
脅されていて本当に恐ろしい思いをしています。
加害者は本当の人殺し軍団で全国の指定暴力団とかなり癒着して親密関係の
人達なので、卑劣な人達だなと思います。私が脅迫されている中で聞いている具体的な加害者側の暴力団の名前は山口組住吉会と一和会です。

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/437.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK193] 共産の選挙協力に反対を述べている民主議員は、もう出ていった方がいい。(かっちの言い分) 笑坊
19. 2015年9月26日 23:23:18 : OxAZbPpKHc
岡田氏の無能振りが半端無いですね。
共産党志位委員長の英断はある意味、そうせざるを得ない空気感を読んでの事だと個人的には思っています。

機転と決断力、そして先見の明という点では民主党岡田氏より数枚上。
政権交代を成し遂げる為には、何らかの野党の協力が必要なのな当たり前の事実。

この単純明快な事実を再三公言してきた小沢一郎は、それを実現する為の条件を最も少なく提示してきた唯一の政治家。

そして、絶好のタイミングで同じ様に志位委員長も連携の為の条件を出来うる範囲で最低限に迄落とし込みました。

最高の踏み絵になりましたが、当然ながら受け入れる幅を最大限に拡大して連携への条件を最低限に下げた共産党と、野合や政局と散々叩かれながらも元々条件付けを最低限にしか設けていない生活の党は当然の結果として合意形成が図れる事になるでしょう。

そして、この連携は国民の求めていた事に繋がる肯定的な変化であり、これも当然一部批判を浴びながらも自然の流れとして多くの国民の支持を得る事でしょう。

民主党岡田氏の決断力の無さで時間が掛かるようであれば、事実上の野党第一党は民主党ではなく、生活共産の連合に移り変わっていく事でしょう。

民主党と政策協議で合意している維新が少し微妙な立場になりますが、松野氏はこの両勢力のどちらにも付く事が出来る立ち位置のような気がします。

松野氏がどう出るかに興味がありますが、賢い選択をするならば、これ以上この国の政治を停滞させない為にも、何らかの理由付けをして生活共産の側に付くべきだと願います。

社民はここに乗ると思いますが、野党第一党である民主党がこの状況になった時、泥舟だと察した民主党内の一部勢力が何らかの動きをするかもしれません。離党などです。

こうなると自己崩壊へと進みますが、それはそれで国民の望むところ。(最早民主党が口にする言葉や政策になど何の意味もなく評するべきは生活共産の流れに乗るか乗らないかという行動のみしか残されていません。

非常に面白い状況ですが、共産の志位委員長と生活の小沢氏がお互いを認め合い国民の為に肯定的な関係を築けば築く程、民主党は残滓のような政党に落ちていく事でしょう。

民主党内の保守系議員は当然ながら政策がとか、共産党とは、または小沢一郎とはなど、あらゆる言い訳をするという今更どうなんだという姿勢を取るでしょうが、そういった政策論や政党論議は不毛だという事にそろそろ気付いた方がいいでしょう。

そうではなく、連携するのかしないのか。重要なのはこの一点に落とし込まれた状況で、敷居を下げた相手に対して、ここから条件云々を言い出すようでは最早、全体にとって迷惑を掛ける存在でしか無いと判断されるでしょうから、何も言わずに政治家自体を辞めた方がいいとすら思ってしまいますね。

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/661.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
97. けろりん 2015年9月26日 23:24:41 : xfW5FN1G6ouU2 : WT71dMTeHc

『  イオン  』

■筆頭株主

三菱商事 _40,422,000株
みずほ銀行_33,292,000株
日本TS信託_31,049,000株

いつまでも、イオンが岡田家の持ち物などと、
経済オンチも甚だしい・・・。

三菱&みずほから、天皇&三菱財閥へと
とっくの昔に、その所有権は移行しているんだよ・・・
ゆえに、ダイエーのように潰されるコトは無くなったが、
手放さなければならないハメに陥った・・・。


いまや八兆円にも届こうかという、
七兆円巨大トップ金融・流通ホールディングスだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK193] 「国民の声が一番届く政党として修業を重ねていく」両院議員総会で、小沢代表、山本代表 赤かぶ
28. 北の吟遊詩人 2015年9月26日 23:25:03 : 3lfvZQ5gr4BHg : Kpq7df7vXg
>27さん

民主党を壊せるのは小沢さんでなく
国民では?
もう野党政治家にはかっての力ない
国会末で熱弁をふるった中堅議員を筆頭にして国民と連合して民主党を解体しましょう。数は少なくなってもいい。
国民の声を聴ける(前原長嶋細野でない)まっとうな政治家を
シールズ学者ママが殺到して「いうこと聞かせる番だ俺たちが」

国会内で国民の声をあれほど野党が聞いたのですから、今回もまた
「いうこと聞かせる番だ俺たちが」これしかないのでは?

デモ・署名・会見・声明・座り込み・シットイン、FAX・電話・メール広告何でも。
民主解体、右翼追放&リベラルの台頭。なんとしてもこれだけは。
あの国会の民主党議員の奥田君が乗り移ったかのような迫真のスピーチはウソか?
志位さんを見習え!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/647.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK193] <正義はどこに?>山崎正昭参院議長が山本太郎議員に厳重注意!本会議の喪服・焼香パフォーマンスを咎める!次は除名も 赤かぶ
23. 2015年9月26日 23:26:50 : dxyW7qKKVK
品位がないのは自民党議員だと思うけど
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/651.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK193] 反安保の学生に警察が…土足でズカズカ“横暴捜査”実況中継(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年9月26日 23:27:32 : 3CivItdfPw

特高警察大復活。

いつの時代も政治と警察権力はリンクしているから、
結局は政治を変えなければいけないということだね。

しかし、警察の不祥事が連発してる中でこんな事やってたら
ますます国民の支持を失うのに、それが分からないんだろうな。
逆に言えば、権力側も追いつめられてるのだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/673.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍晋三の悪行は続く(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2015年9月26日 23:28:12 : VLeSe71maI
>>2

ふざけてんの?

京都市・銀閣寺の竹の手すりに落書きされたハングル文字。
http://www.asyura2.com/0601/asia5/msg/137.html

石碑に「明治維新」の落書き、犯人は日本人ではなく韓国人 韓国(サチナ)「日本人が書いたに違いない」→犯人は韓国人でした
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/165.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/702.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK193] <奇人?変人?>山本太郎が牛歩・喪服・焼香の真実を語る!テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に生出演! 赤かぶ
12. 2015年9月26日 23:28:15 : VYYHlyfsQI
インターネットアンケートと称して,この番組用にアンケート結果を捏造したのでしょう?実際,ネットでアンケートをとれば,山本太郎氏を支持する方が多いのだから,山本太郎氏を誹謗中傷するための捏造アンケートです。マスゴミの得意ワザです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/706.html#c12
記事 [経世済民100] 「質高い」独製品 象徴失墜 「ギリシャ上回る危機」(東京新聞)
「質高い」独製品 象徴失墜 「ギリシャ上回る危機」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2015092602000127.html
2015年9月26日 東京新聞


 【ハノーバー(ドイツ北部)=小嶋麻友美】VWが排ガス規制を不正に逃れていた問題は、欧州経済の「優等生」だったドイツを大きく揺さぶっている。ギリシャ債務危機をはじめ、金融・経済問題の解決役として立ち回ってきたドイツは、国内に抱えた「ギリシャを上回る危機」に脅かされている。

 「ドイツの自動車産業全体が危機にある。自動車産業が危機なら、ほぼすべてが危機ということだ」。二十四日付のドイツ日刊紙ターゲスシュピーゲルは、VWの不正問題の深刻さをそう表現した。

 不正発覚を受けて今週、VWの株価は前週比で三割ほど下落。不正行為が業界全体に広がることへの懸念からダイムラーやBMWの株も売られ、フランクフルト市場の株価指数は二十四日、今年の最安値を更新した。今後、各国の規制当局から科される制裁金のほか、消費者による訴訟の費用や賠償金がどこまで膨らむかも見通せず、市場には不安感が広がる。

 ドイツ国内で自動車産業に従事する労働者は約七十八万人で、VWだけで二十七万人超に達する。昨年のドイツ車の海外販売総額は二千億ユーロ(約二十七兆円)で、ドイツ全体の輸出の約二割を占める。ドイツ経済をけん引し、質の高いドイツ製品の象徴でもあったVWの悪質な不正は、他の製造業にもダメージを及ぼしかねない。

 オランダの金融機関大手INGのチーフエコノミスト、カルステン・ブルゼスキ氏はロイター通信に対し「VWは突然にして、ドイツ経済にとってギリシャ債務危機より大きなリスクとなった」と語った。また英ウォーリック大のクリスチャン・スタドラー教授(経営戦略学)は「ドイツ製品の質が高いというイメージは数十年かけて築かれた。ドイツ経済全体への影響は大きくないだろう」と指摘した。


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/863.html

コメント [カルト12] 集団ストーカー情報 K24
11. もこ 2015年9月26日 23:29:36 : AbJ4FxdSyIuhg : psCZGgqKKs
猫さん
もこです。コメント続きます
集団ストーカーを徹底的に潰したい
オウム真理教は徹底的に滅んでほしい

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/437.html#c11
コメント [原発・フッ素43] 川島なお美さんや北斗晶さん等の相次ぐ癌、いずれも福島原発事故後に応援活動!福島原発事故と癌の関係を指摘する医師も! 赤かぶ
37. 2015年9月26日 23:29:45 : 0rR1uqAQpE
親しい医者が、身近にいるならば、聞いてみれば良い、癌になった場合、どうしますかと。

すると、医者は、、痛みを取る以外、手術も抗がん剤も放射線治療もしないと、答えるだろう。

がんが肝臓に転移して、肝性脳症で亡くなった癌患者を二人、知っている。

一人は、手術をしてから、抗がん剤治療に移ったが、副作用がひどいので、免疫療法に鞍替えした。

選択は良かったのだけれど、免疫療法を掲げた医師はインチキだった。

免疫療法を受けるためには、放射線治療で患部を小さくする必要があると言って、肝臓に容赦なく放射線を浴びせた。(東京の医者だそうだ、騙されないように、気をつけて。)

このために、この人は、ひどく苦しんで亡くなった。

もう一人は、特別、何もしなかった。

痛みは、全くなく、見舞いに行くと、快活に話した。

最後は、家族に見守られて、苦しむこともなく、眠るように亡くなった。

水も食べ物も受け付けなくなった患者に、強制的に栄養補充して、苦しませる必要は全くない。

がんの痛みを取る、最も効果的な方法は、LSDやマジック・マッシュルームの主成分であるサイロシビンを使った心理療法だ。(Stanislav Grof)


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/846.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK193] <見せしめ2>安倍総理のポスターに落書きで逮捕!どこの独裁国家の話でしょうか? 赤かぶ
1. 2015年9月26日 23:29:51 : qR018y1gQY
『えっとね、次なる戦術は「マンセー!」連呼の褒め殺しだよ。』

<パンパースちゃん>のみならず、<自堕落自公>総体に「マンセー!褒め殺し」を仕掛けたら、どうよ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/726.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] 反安保の学生に警察が…土足でズカズカ“横暴捜査”実況中継(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年9月26日 23:32:10 : 6EQgcettcM


もはや戦前ですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/673.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK193] <奇人?変人?>山本太郎が牛歩・喪服・焼香の真実を語る!テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に生出演! 赤かぶ
13. 2015年9月26日 23:32:46 : kweXWAFyeA
テレトウぐっどじょぶ。

もう、8ちゃんから先と4チャンから先は要らない。

5,6,7、だけ子供にみせろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/706.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK193] 共産の選挙協力に反対を述べている民主議員は、もう出ていった方がいい。(かっちの言い分) 笑坊
20. 2015年9月26日 23:32:48 : JeFOid1TIg

前原一派を民主党から追い出すくらいの力が民主党になければ、この政党はいずれなくなる。愚かな烏合の衆。何のための反自民か。もっと柔軟に堂々と反動右翼の自民や公明とは命かけても戦え。共産党をうまく利用することもできない様な野党では、永遠に野党。あっても無くてもどうでもよい政党である。自民党を補完するくそへ垂れ野党、国民は惨めだ。何時まで経っても戦略的発想と行動ができない。小沢事件でうんざりした。

もたもたしていると本当の野党は共産党だけということが国民に分かってしまい、
共産党政権が日本で出来るかもね。共産党の方がはるかに柔軟でお利口さんになっていく。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/661.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK193] 警視庁公安部が反安保過激派「革労協主流派」のアジトを家宅捜索!捜査令状なしに強行か? 赤かぶ
2. 2015年9月26日 23:33:21 : bRcfTO8Ktw
>>1
>人殺しを平気でやる奴らに一般市民に対する法律と
>同じ扱いをしてたらオウムの再来になるよ。


あんた、そうやって自民党を暗に中傷すると今に捕まるよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/725.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] <見せしめ2>安倍総理のポスターに落書きで逮捕!どこの独裁国家の話でしょうか? 赤かぶ
2. 2015年9月26日 23:33:53 : N2yCmBVrmk
「一億総活躍社会」なのだから気が滅入るものを無闇に貼ってはいけない!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/726.html#c2
コメント [カルト15] ドル詐欺陣営が安倍にごり押しした戦争法を、中露が漁夫やトンビのように、イスラム国詐欺退治に有効活用の気配です。 小沢内閣待望論
4. 2015年9月26日 23:34:45 : FfzzRIbxkp
ローマ法王のチャクラの波動がひどく低いので、あの状態で高次の存在とつながるのは難しいと思います。

2011年5月以降、人類の1000人に1人しか魂が残っていないのです。
すでに公開されている宇宙人の表現を借りると、「無知という壁を取り除くことができない、習慣の奴隷になっていく。」これが魂が滅びた生き方なのだと思います。

シールズでさえ、魂が残っている人は全体の1割にも満たないのです。
ご高齢であっても、誠実に生きていらした方がどれほど貴重な存在なのかお分かり頂きたい。

中露の党首の中には、椅子ごと飛び出しそうになるくらい高い波動の人がいます。
私の霊視なのであてになりませんが、鳳凰がその方に降りてきました。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/223.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] <見せしめ2>安倍総理のポスターに落書きで逮捕!どこの独裁国家の話でしょうか? 赤かぶ
3. 2015年9月26日 23:37:08 : tHIVKuZsdo
隣に「TPP反対。 ブレない。自民党。」を貼ってやると良いんだわ。
器物損壊に問われもせず奴の馬脚を強調出来る。
しつこくやってきゃ結構効きそうですぜ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/726.html#c3
コメント [カルト15] ドル詐欺陣営が安倍にごり押しした戦争法を、中露が漁夫やトンビのように、イスラム国詐欺退治に有効活用の気配です。 小沢内閣待望論
5. 2015年9月26日 23:37:20 : pU8VkRhYPs
アホか。騙されるかよ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/223.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
98. けろりん 2015年9月26日 23:37:46 : xfW5FN1G6ouU2 : WT71dMTeHc

『  カンタン統治の極東シンジャ国家  』_問題。
____食料と生殖と宗教と軍備と・・・・

●●●< 奴隷統治の食料政策と生殖政策 >●●●


●1926年、ヒトラーのナチス・ドイツが行う戦争のため必要とされる戦車・戦闘機・銃器・銃弾を製造する目的で、ティッセン(ロックフェラーが31%出資)等のドイツの鉄鋼業界を「 一つに統一する、ドイツ鉄鋼トラスト 」が結成される。ヒトラーは、このトラストが存在しなければ戦争が出来なかった。このトラストを「 作り上げたのは 」子ブッシュ前大統領の曽祖父サム・ブッシュと、クラレンス・ディロンであった。

●アメリカの植民地戦争協会で、「 人殺しを讃えられた 」ディロン一族が、20世紀には、ヒトラーを「 使役し 」、東欧等で凄まじい虐殺を行っていた。しかし、「 今度は誰も、讃える者は居ない 」。そして、ヒトラーを動かしていた黒幕がディロン一族である事も、忘れ去られているため、公然と非難する者も居ない。

●1945年、日本が第二次世界大戦で敗戦し、「 日本の支配者となった米国 」は、日本に米軍を常駐させ、沖縄に米軍基地を置き、日本の再武装=自衛隊の創立を決定する。この、日本に米軍を常駐させ、永久的に日本が「 植民地状態 」となる日米安保条約を起草したのが、ダグラス・ディロン国務次官である。

●そして、米国は、「 食糧を武器として使う 」という日本支配戦略を立て、日本に対し米国製の食糧の輸入を強硬に迫り、日本の食糧自給率を低める戦略を採用する。この戦略の実行のために、「 貿易自由化交渉 」と言う美名が使われる。後に、ガット・ウルグアイ・ラウンド、ドーハ・ラウンド等々と呼ばれるようになる、この貿易交渉は、最初期には「 ディロン・ラウンド 」と呼ばれていた。ダグラス・ディロンが、主導したためである。

●アメリカ先住民を皆殺しにし、ヒトラーを使役し東欧等でヨーロッパ人を大量虐殺したディロン一族は、日本に米軍を常駐・支配させ、日本を「 兵糧攻め 」にする目的で「 ディロン・ラウンド 」を展開していた。

●2009年現在、米国は毎年10月〜11月頃に、「 本年は、この点について貿易自由化を行え 」として、「 事実上の命令書である 」年次改革要望書を、日本に突き付け続けている。これは、ディロンの「 作成した 」安保条約第2条によって、「 米国が日本に、要求できる権利 」として「 認められている 」。

( 2015年現在、ディロンラウンド・TPPは危うく回避されたのか? )


●1970年代、ベトナム戦争が激化すると、ポール・ニッツ国防次官はベトナムへの空爆を強く主張し、大規模な爆撃=アジア人大量虐殺を展開する。このベトナム戦争の「 作戦展開を極秘裏に作成するため 」、ホワイトハウスには、ニッツ主導の下、NSC国家安全保障会議303秘密委員会が設置される。このポール・ニッツは、ディロンの銀行ディロン・リード社の重役であった。


●ディロン一族は、アメリカ先住民皆殺し、
 ヒトラーによるヨーロッパ人虐殺に続き、
 ベトナム人大量虐殺を、ここで展開している。


●●●< 奴隷統治の宗教政策 >●●●
<  劣った東洋のサル殲滅計画・その出先機関 = トウイツ&ソウカ  >
統一教会が名称変更 「 CIA/世界平和統一家庭連合 」に
/チョン岸信介_尊孫・安倍晋三・教会日本代表


統一教会は、文鮮明と岸信介によりKCIA&CIAのバックアップを背景に、1954年5月1日に韓国ソウルで創設された。その後、世界本部が米ニューヨークCIAに移され、活動国は現在では194カ国に上る。日本では、64年に東京都知事の認証で宗教法人・勝共連合世界神霊統一教会となり、本国韓国よりも信者数の多いなか、米軍需金融産業体の補完宗教活動を続けている。

これまで霊感商法によるトラブルや、マインドコントロールによる勧誘活動などが社会問題となり、裁判も多数行われている。キリスト教系の新宗教団体だと自称しているが、日本のキリスト教会では、プロテスタントもカトリックも、キリスト教の一教派とは認めていない。

一方、統一教会は名称変更の発表とともに、これまで献金や勧誘活動について教会側の使用者責任を問う司法判断があったことを受け、「 今後このような問題を問われることのないよう、日本財閥企業群と米軍需金融産業体からより信頼を受けることが出来るように、宗教法人として適正な管理運営に努めて参ります 」としている。

●●●< 奴隷統治の軍備政策 >●●●

安保戦争法制と武器購入と国民総背番号制の、
O・W・O・ちゃるスピ・ネトウヨワ〜ルド

<  糞の役にも立たない武器購入ローン地獄 >
__________________________
 

防衛省は三十一日、総額が過去最大の五兆九百十一億円に上る二〇一六年度予算の概算要求を発表した。前年度比0・7%増だが、実際は、武器などの購入費の支払いを翌年度以降に先送りする「 後年度負担 」が膨れ上がり、武器購入のいわゆる『 ローン残高 』は四兆八千八百十五億円になる。( 中根政人 )


 防衛省は高額な武器を購入するため、支払い契約を最長で十年間にできる新たな特別措置法を使い、いずれも六年契約で垂直離着陸輸送機オスプレイ十二機(千三百二十一億円)や潜水艦の警戒監視などを行う哨戒ヘリコプターSH60K十七機( 千三十二億円 )を購入する費用などを盛り込んだ。:引用終了


__________________________


戦争は、サッカーや野球じゃないんだ・・・。
プランだよ、プラン。
大将(監督)同士は、ツーツーの奴隷にさせるプランだ。


>抑止が外れれば当然戦争

・・・という思い込み、刷り込みは捨てた方がいいだろうな。
世界200カ国中、核の”抑止力”保持国は、アメリカ以下常任理事国5カ国
プラス、インド、パキスタン、北朝鮮、イスラエルの合計9カ国のみ。

あと、190カ国には、この核軍備時代に、
その重要な抑止力など微塵も存在しない。

>抑止が外れれば当然戦争< ・・・・がホントウならば、
上記9カ国の中の、どれかにすべての国が支配されているか、
その国に、統合されてしまっているのが、論理上の帰結だ・・。


そう、現実にはなっているのか?・・・だ。


_____________________


現状、天皇日銀や三菱&三井住友・・以下
経団連に連なる、現行政権種族( 安倍や麻生以下 )への
東アジア&南シナ統合支配政策の戦後処理についての
公共再生事業権の確保は保障する。
との確約は取れている。

_____________________


日航機123便__オウム真理教__福島第一原発
全部、底流で繋がっている。/CIA・清和会

< 日本の徴兵制・対象年齢 >
男子___15歳〜60歳
女子___16歳〜40歳

___________________

いまから、ジムに通って身体を鍛えておけ。
とくにこれからの男子は・・米軍の前に出て行かなければならない。

安保法案が通過・・、生き残りモードに入って行く。


・・・・・・・・・・・・・・・

この国の精神進化熟成度は、まだまだ
民主主義には、900年ぐらい早過ぎるんだ。
政権や安倍も問題だが、
それを支えている精神性こそが根っこの問題だ。


・・・・・・・・・・・・・・・
< 13歳程度の民度。>/マッカーサー弁

この国は「 民主主義 」と言われれば、そのまま信じる。
これからは「 天皇国家でいく 」と言われれば、そのまま従う。
あそこは「 共産主義 」と言われれば、そのまま思い込む。
いまの世界は「 資本主義 」と言われれば、鵜呑み鵜のまま疑わない。

いっさいの事象に対して、自分のアタマで考える
・・・などというコトを、鼻からしない、そもそもできない。

刷り込まれた、誰かの考えや思想を丸呑みしたまま、
その分量の多寡で相手を推し量る、同調圧力・鵜飼い国家。


一面、集団フラミンゴ社会のような、
蟻や蜂の昆虫社会のような、
自動反応・児童民族なんだろう。

『 君が代・・・』と唱いながら、何の抵抗感も無い霊性進化度。
『 君( 君主主義 )が代 』で、ちょうどいいんだよ。
『 君( 君主主義 )が代 』という内実の
カンバンだけは、民主主義国家なんだ。
『 君が代 』君主主義シンジャ国家ゆえに、天皇制度を残せば
100万人の兵隊看視が不要になる・・・。カンタンに統治できる。


集団フラミンゴ社会で、
そのことさえも自覚できている人間など、ほぼ皆無なんだ。
13歳でもカシコイ人間は賢いので、要するに、
集団アフォ・シンジャ国家なんだ。


●カタチだけでも君主制を手放した国
フランス
ドイツ
イタリア
ロシア
アメリカ
中国

●まだ親分( 王族 )が必要な国
サウジアラビア( 絶対的君主制 )
中東諸国( 絶対的君主制 )
北朝鮮( 半・絶対的君主制 )
東南諸国( 半・絶対的君主制 )
イギリス( 相対的立憲制 )
日本( 相対的立憲制 )


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c98

コメント [経世済民100] なぜ成果主義は失敗するのか?売上、利益…間違った「財務的」成果主義を捨てよ(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年9月26日 23:42:33 : 2eRZvr2rtA
>個人への報酬は企業全体の富の分配である以上、富に紐づかない時間に対して報酬を支払うことはできないからだ。

賃金が報酬かどうかがまず問題。
契約の時に決まっているのだからはたして報酬なのか?
労働も一種の仕入れと考えれば使った分は払わないといけないという考えも成り立つ。時間という物理的資源を使用するという点でも同じ。

>ましてや、非定型業務を旨とするホワイトカラーにその前提が当てはまるわけがな
>い。少なくともホワイトカラーに関しては、労働時間以外で評価しようとする脱時
>間給制度は必然的な流れだ。

下級ホワイトカラーは非定型かどうか疑問だね。

>筆者がお勧めしたいのは「非財務的成果」だ。それは、各業務に即した行動指標に対する達成度だ。行動指標とは、例えば顧客に対する訪問回数、製造のリードタイム、不良品率などだ。

担当者レベルではそんなの当たり前だろう。
というか財務目標なんて管理職レベルでないと建てられない。
それを実現するため何をするかが一般社員には求められる。

そういう担当者レベルまでいちいち評価の対象にするなんてめんどーなことやってるのは欧米では少数派だがね。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/840.html#c1

記事 [原発・フッ素43] 「中間貯蔵施設、このままだと出来ないかもしれない:ハッピー氏」
「中間貯蔵施設、このままだと出来ないかもしれない:ハッピー氏」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/18434.html
2015/9/26 晴耕雨読


https://twitter.com/Happy11311

安倍首相は来週、国連総会に出席して演説するらしいけど、世界各国の首脳を前にして国内の反対派と等しく「日本の軍隊が世界に進出」という見解の国に対して、同じようにレッテル貼りは止めろと言えるんだろうか?

首相、安保法反対論を批判http://t.co/OSFwOe76KC

中間貯蔵施設、このままだと出来ないかもしれない。

オイラは、進まない用地買収に対して、国が法律を変えたり強制買収なんて事にならないか心配なんだよね。

中間貯蔵施設 容認から1年 地権者と政府 隔たり大きく http://t.co/EpLsdBuWT0

中間貯蔵施設でさえ進まないのに、最終処分場を決めるなんて相当な時間がかかるよね。

放射性廃棄物の処分場もないまま、再稼働原発はどんどん増えていくだろうし…。

最終処分場ができるまでは、原発立地自治体内に中間の保管施設を造るようになるかも。

とりあえずは、使用済み燃料の乾式保管かなあ…。

回収断念って…(*_*)

流出の除染袋36袋、回収断念 急流などで環境省(福島民友新聞) http://t.co/yk4KATnpUd

長かったけど、あと1ヶ月。

凍土壁、遮水壁、地下水バイパス、フェーシング、サブドレン汲み上げ、建屋内汚染水循環ループ、全てが揃った段階で、果たして400トン/日が本当に減るのだろうか?

海側遮水壁の鋼管打ち込み完了 10月末完成見通し http://t.co/ChM9jgkPtn

減る気がしないのはオイラだけだろうか?

現時点でも日々の汚染水増加量は減っているような感じはないんだよね。

これだけの汚染水対策をして、もし建屋内流入量が減らないとしたら、あと考えられるのは…。

ん〜、今は考えるのやめて、なんとか成功することを祈るでし(~_~;)

アレバと中国が組んで、核燃料サイクルって…。

成功する気がしないでし(>_<)

六ヶ所の施設だって、アレバボロボロなのに…。

三菱だってアレバと手を切りたいのに…。

なぜ中国(?_?)

中核集団が仏企業と提携、核燃料サイクル施設を建設へ http://t.co/ULemg6Ousq

過酷事故時の250ミリなんて、3日も作業できないのは確かだけど…。

「労働者保護の観点では250ミリシーベルトだが、しゃくし定規に考えると危機管理として柔軟性を欠く」と述べ事故の収束作業に支障が出る可能性を懸念した。

新規制委員・伴氏 http://t.co/zQaUsiL6rp


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/858.html

コメント [経世済民100] 科学技術が進んだのだから勉強勉強働け働けではなくゆとりある豊かな世界を作りましょう、資本主義は素晴らしい 公平君
18. 2015年9月26日 23:44:31 : 5aI56T6iSI
>>17
何で暇にならないのでしょうね、暇にならないなら賃銀上がっても良いはず
これが問題だと思うのです
賃金が上がらないから日本の対外純資産は366兆円と世界ダントツに膨れ上がっている

どんどん人減らし技術を進め、ゆとりある豊かな世界を作りましょう
それが2つのルールで出来るのです、


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/795.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK193] 「「民主党の足を引っ張るために存在する仮面野党議員」:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
2. 晴れ間 2015年9月26日 23:48:28 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
民主党内の右翼議員も、落選運動の対象にしましょう。
個別に踏み絵を踏ませてフルイにかけ、彼らを放逐しましょう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/721.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍は日本人なのか<本澤二郎の「日本の風景」(2128) <消費税が軍拡予算へ> <財閥のための戦争法> 笑坊
7. 2015年9月26日 23:48:34 : LY52bYZiZQ
2015年9月26日(土)
大学に軍事研究資金

防衛省 公募に9件を採択

 防衛省は25日、無人機やサイバー攻撃対処といった武器・兵器の研究開発に活用できる外部機関の基礎研究に対して、競争的資金を配分する新制度で、東京工業大など4大学や、宇宙航空研究開発機構(JAXA)など計9件を採択したと公表しました。(表)

 大学側には過去の戦争協力の反省から「軍学共同」を拒んできた経緯があり、「学問の自由が脅かされる」と危惧の声があがっています。戦争法に反対する「学者の会」が、約1万4000人、137大学に広がったのも、同法成立で「軍学共同」が加速するとの懸念があります。

 応募総数は109件。そのうち大学などが58件と過半数を占めました。国側には兵器の研究開発にあたって、大学をはじめとする民間の研究機関の成果を広く動員する狙いがあります。その他の内訳は、公的研究機関22件、企業等29件となっています。

 防衛省は「安全保障技術研究推進制度」の名で、今年7月から28項目の研究課題について公募を開始しました。採択されると、最大で年3000万円の研究費が提供されます。

 同制度は10月以降、新たに発足する防衛装備庁に引き継がれます。同庁は「武器輸出庁」と呼べるもので、大学が海外向け武器開発に関与する危険もあります。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-26/2015092602_01_1.jpg
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-26/2015092602_01_1.html?_tptb=032
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/695.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK193] 野党共闘に難色 煮え切らない岡田民主党に国民のいら立ち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年9月26日 23:50:04 : 2eRZvr2rtA
>今回は識者、学者、財界重鎮(京セラ・稲盛会長)

稲盛はやめてくれ。
ブラック企業経営者のはしりのようなものだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/707.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK193] <見せしめ2>安倍総理のポスターに落書きで逮捕!どこの独裁国家の話でしょうか? 赤かぶ
4. 2015年9月26日 23:50:07 : 1laTubqZew

× 器物損壊罪
〇 汚物損壊罪
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/726.html#c4
コメント [自然災害20] NHKスペシャル <巨大災害 MEGA DISASTER U> 第2集 「大避難 〜命をつなぐシナリオ〜 」 赤かぶ
6. 2015年9月26日 23:51:04 : FfzzRIbxkp
若者言葉の中では、「やばい」は危険や困ったことを示すのではなく、褒め言葉なのだそうです。

意味が反転した言葉による混乱は避けなくてはなりません。

災害時は命とりとなります。

リーガルクーデターは、議員やマスコミの中だけでなく日々の生活に入り込んでいます。気がついたところから指摘していきましょう。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/869.html#c6

コメント [音楽16] 夢/子供の情景No.7 で爺
1. 2015年9月26日 23:51:53 : dDeEjzyRCk
ここで一首

喧騒のカフェで一人見る夢は 母さんの日傘 睡蓮の夏

投稿者
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/568.html#c1

記事 [原発・フッ素43] <手遅れ>福島第一原発2号機の核燃料、70%〜100%がメルトダウン!大部分が溶融!素粒子を使った内部調査で判明!
【手遅れ】福島第一原発2号機の核燃料、70%〜100%がメルトダウン!大部分が溶融!素粒子を使った内部調査で判明!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8158.html
2015.09.26 21:00 真実を探すブログ










☆2号機の核燃料 70%〜100%溶融か
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150926/k10010248361000.html
引用: 
東京電力福島第一原子力発電所の事故で放射性物質の大量放出が起きたとされる2号機について、名古屋大学などが素粒子を使って原子炉を透視した結果、核燃料の70%から100%が溶け落ちている可能性が高いことが分かりました。国と東京電力は廃炉に向けてさらに調査を進めることにしています。
:引用終了


以下、ネットの反応


















やっぱり、中身は全部溶けていましたね!「多少は残っているかも」等と東電は言っていましたが、これで彼らの推測がただの願望であったことが示されたと言えます。
東電や政府は急いで確認作業をするとしていますが、事故から4年半も経過して核燃料の溶けた量すら分かっていないことにア然です。


福島原発事故が起きた時の私は「チェルノブイリ事故も数週間で沈静化したから福島も1ヶ月くらいで収まるだろう」とか考えていましたが、まさか4年が過ぎても核燃料の場所も把握が出来ていないのはどうかと思います。
1号機の方も内部の核燃料が空っぽだったことが分かったわけで、最悪の事態が改めて確認されました。


問題なのはこれからの対応で、東電は溶けた核燃料を回収して、福島原発を解体した上で更地にする方針です。100年くらい掛かるような気がしますが、私は回収よりも封じ込めるほうが重要だと感じています。


「3・11メルトダウン 福島原発取材の現場から」Part1


「3・11メルトダウン 福島原発取材の現場から」Part2


メルトダウン 現在の福島第一原子発電所の状況 / 小出裕章




http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/859.html

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり、民主党の体質は何ら変わっていないようだ。今頃自公は歓喜しているだろう。(かっちの言い分) 笑坊
3. 木曽の山猿 2015年9月26日 23:52:46 : YnLQsTybFStJg : ZLqYwwjz1c
もう民主党には政権担当能力はないのでしょう。

なぜなら、党内には日本会議メンバーから、
改憲論者から、
安保法反対派から、
ごった煮状態だ。
だいたい綱領もお題目を並べただけの上に、
外交の基軸は日米同盟とある。
これぞまさに、安保法の通奏低音じゃないか。

このごった煮状態だからこそ、
菅政権の原発無能力、
野田政権の裏切りを生んだのだ。
この状態のママじゃ
恐らくいかに自民党に批判的な国民でも、
政権能力の点での支持が遠のくばかりだ。


真に安保法破棄、立憲主義回復を目指すなら、
民主党は日本会議派を取り除くか、
解党的再編しかないのだろう。

共産党の提案にどう対応するかは、
岡田の安保法反対・立憲主義擁護の本気度判定のリトマス試験紙だ。
そして民主党の政権担当能力の判定試験なのだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/724.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍首相が安保の次は「改憲を争点にする」と宣言! 自民党が目論む「緊急事態条項の新設」は9条改正よりヤバい(リテラ) 赤かぶ
7. 2015年9月26日 23:53:26 : RoKEkKNUsE
人為的に緊急事態にして、弱い者から財産を没収し、逆らうものはフィーマキャンプ送りにされる。
米軍基地にキャンプ(収容所)作ってるんじゃないかな。

緊急事態では、憲法も法律も関係ないなんて、詐欺どころか悪魔だ。
絶対に防がなければならない。

↓自民党は、あなたを完全な奴隷にする日本版FEMAを、いよいよ創設する

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2991.html

↓FEMAを告発した映画「GRAY STATE」の監督と奥さんと娘さんが、自宅で死体で発見されたようです!

http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-841.html



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/718.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり、民主党の体質は何ら変わっていないようだ。今頃自公は歓喜しているだろう。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2015年9月26日 23:53:44 : TSamQ3LJAw
>>02

共闘に賛成の議員には分かってると思うが
民主党にとって存続の正念場なんだから離党も覚悟で
執行部を突き上げてほしいものだがね。

多分岡田は前向きなんだろうがなんせ弱い。
小沢が大連立に失敗した時辞意を表明したが
それをやればいいんだよ。そこで代表戦でもして
党内の意見を確認すればいい。

そこで民主党に見切りをつけた議員は離党すればいい。
岡田の博打を打てないふらふらした弱さがけっきょく民主党の信頼を失わせ
民主党を衰退させていくんだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/724.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] 蓮舫:共産党との連立政権はあり得ないが、来夏の参議院選挙で共産党を含むすべての野党が総結集して臨み、現政権の暴走を止める gataro
9. 2015年9月26日 23:58:31 : 2eRZvr2rtA
>>7
>この掲示板にくる共産党支持者らしい人の民主党議員に対する辛辣なコメントの書
>き込みを見ても感じるのですが、民主党政権時代に民主党は共産党から、新聞『赤
>旗』などを通じての誹謗中傷を含め、相当なバッシングを受けてきた経緯があるの
>ではないでしょうか。

逆だな。今まではむしろ選挙協力しない共産に対する批判のほうが多かったが。
共産が「本気」で協力を持ちかけたら民主がしり込み。
それで批判が民主に向かっただけ。

政権与党が野党から批判されるのは当たり前。それがだめだと言ったら安倍と同じ神経。

>選挙のたびに立候補者を立てまくって今までさんざん野党勢力の躍進を妨害し続け
>、結果的に自民党与党を助けてきた共産党ですから、

共産に一方的立候補を降りろという民主党支持者の言い分。
今回のことで実は民主側も協力したくないということがはっきりしたというだけ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/683.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK193] 共産の選挙協力に反対を述べている民主議員は、もう出ていった方がいい。(かっちの言い分) 笑坊
21. 2015年9月26日 23:59:46 : bYUTlGq7cE
民主党は「第二自民党」と改名し、自民党と同じマニフェストを掲げて選挙に臨め!
結果として「自民」候補者が乱立した形となり、一方、野党は連合戦線で戦う形となる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/661.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK193] 野党共闘に難色 煮え切らない岡田民主党に国民のいら立ち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年9月26日 23:59:54 : N2yCmBVrmk
稲盛会長、財界では珍しい民主党の支援者。
しかし利益供与になるから、外した方が良いかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/707.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。