★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 13日19時50分 〜
 
 前へ
2015年12月13日19時50分 〜
コメント [IT12] 量子暗号、盗めない新通信 東大が理論、高い効率に注目:実用化できたとしても米国をはじめとした国家機関が利用を認めるかな? あっしら
2. 2015年12月13日 19:55:08 : bim3EKtGiU : U5a0X58xaQw[1]
これ自身は
いままでの
送受信ダダ漏れ===ダダ漏れ==ダダ漏れ==ダダ漏れ==送受信ダダ漏れ
から
ダダ漏れ======ジャンクションダダ漏れ==========ダダ漏れ
になるだけだから反対はしないんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/158.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 一周忌に改めて明かされた菅原文太の憂国の思い…「安倍首相は深く考えていない」「憲法9条は死守せねば」(リテラ) 赤かぶ
1. 2015年12月13日 19:55:50 : 3Qh4m6LXB2 : 7b4eg8kAcsk[11]
フィリピンやイラクは米軍を追い出しているのに、どうして日本はできないのか?>

ネトウヨは。普段偉そうに愛国者ぶってアメリカの奴隷に成り下がった安倍自民をなんで批判しないのか。

ごみくず売国ニートのネトウヨのシナシナ星人!くたばれ国賊が!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/127.html#c1

コメント [カルト15] ポスト・創価が日蓮宗脱却、シニア大量脱会の恐れ、板垣・沖縄と北海道が選挙協力拒否。キムチ学会の崩壊が始まりました。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月13日 19:57:07 : LjjYSBVW2w : 1O67allarRM[5]
どうだろう期待したいがまだ期待はしない
選挙直前でまた元に戻る可能性あるからね
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/449.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 最新鋭装備を配備したから思いやり予算を増やせという米国ー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2015年12月13日 19:58:08 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[38]
しゃぶれるだけ、しゃぶる!それが戦後から続く米国流伝統です。
本当に中国・韓国・北朝鮮は米国軍事産業にとって有難い存在!
もし日本政府だったら勲章を与えるでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/114.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 特定秘密保護法、施行1年 ! 1年前の強行採決を忘れるな 

特定秘密保護法、施行1年 !  1年前の強行採決を忘れるな !

安倍首相退席直後、審議打ち切り・起立採決強行 !

秘密保護法強行可決に猛烈抗議 !  各界団体が反対声明 !



(amorenihon.wordpress.comより抜粋・転載)

himitsuhogoho
特定秘密保護法案 衆議院本会議で可決 NHKニュース 11月26日20時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131126/t10013359931000.html
★自民・公明両党、みんなの党
などの賛成多数で可決 !

特に秘匿が必要な安全保障に関する情報を「特定秘密」に指定し、漏えいした公務員らに罰則を科すなどとした特定秘密保護法案は、11月26日夜の衆議院本会議で、自民・公明両党と、修正合意したみんなの党などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。

特定秘密保護法案は26日午前、衆議院の特別委員会で安倍総理大臣が出席して質疑が行われたあと、与党側が質疑を打ち切る動議を提出し、民主党などが委員長を囲んで反対するなか、採決が行われました。

その結果、法案は自民・公明両党と、修正合意したみんなの党の賛成多数で可決されました。

また、修正合意していた日本維新の会は、「審議は不十分であり、採決は認められない」として採決を退席しました。

これを受けて衆議院本会議が午後7時前から開かれ、賛成と反対の立場から各党が討論を行いました。
この中で自民党の岩屋毅氏は、「複雑化する国際情勢の中で機微な情報を関係国と共有するためには、情報を保全する体制が整っていなければならない。

国民の安全確保に必要不可欠な法案だ」と述べました。これに対し民主党の長島昭久氏は、「修正案でも秘密の範囲があいまいで拡大解釈の懸念があるなど本質的な問題は何ら解決されていない。

重要な法案を強行採決するとは立法府軽視も甚だしい」と述べました。
そして採決が行われた結果、特定秘密保護法案は、自民・公明両党とみんなの党などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。


★維新の会がそろって退席したほか、自民党

  では村上誠一郎元行政改革担当大臣が退席 !

法案の採決では、維新の会がそろって退席したほか、自民党では村上誠一郎元行政改革担当大臣が退席、みんなの党では井出庸生議員と林宙紀議員が党の方針に反して反対し、江田憲司前幹事長が退席しました。


★秘密保護法採決だけ中継させる安倍政権の不敵な意図 !

与党が緊急動議で秘密保護法採決強行。
tokuteihimitsuhogoho
特定秘密保護法案、衆院特別委で可決 衆院本会議でも可決の見通し
FNNニュース11/26 19:24
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00258571.html

安倍首相が退席した直後、与党側が、法案の採決を求める動議を提出すると、委員会室は騒然とした。
民主党の議員らが委員長に詰め寄る中、日本維新の会の議員は、途中で退席した。
自・公に加え、みんなの党の賛成で、法案は可決した。日本維新の会の議員は結局、採決を欠席した。


★秘密保護法案:
衆院特別委で可決 与党が緊急動議で強行 !

毎日新聞 2013年11月26日 11時37分(最終更新 11月26日 13時06分)
http://mainichi.jp/select/news/20131126k0000e010146000c.html

与党側は、この日の特別委の審議が全国にテレビ中継されていることを考慮。
「首相がいる場で採決を強行する姿を国民に見せてはまずい」(自民党関係者)とみて、質疑を終えて首相が退席した後のタイミングで採決に踏み切った。

民主党などは額賀福志郎特別委員長の席に詰め寄って抗議したが、額賀氏は審議を打ち切り、起立による採決を強行した。

(参考資料)

秘密保護法 強行可決に猛烈抗議 !

各界団体が反対声明

『人民の星』 5846号1面 2013年12月14日付

(ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/5846-1.html より抜粋・転載)

◆戦争阻止はさらに発展

 安倍政府と自公与党などが、特定秘密保護法案を強行採決して成立させたが、学者、法曹、ジャーナリスト、文化・芸術、婦人、労働、医療、宗教など各界各層の団体はもちろん、日本の圧倒的多数の人人がこれをきびしく断罪するとともに、ただちに抗議や同法廃止にむけて各地で集会をもつなど、下からの運動を強めている。

それは、かつての痛切な戦争体験とこんにちの対米従属下での戦争政治への強い危惧(きぐ)を基盤にしており、二度と戦争をゆるさないとの意思は大きく高まっている。

安倍政府は「数の論理」で国会で秘密保護法を強行採決したが、いっそう人民の怒りを買い、人民の反対世論と行動に包囲されている。戦争に反対する力を結集し、米日反動の秘密保護法、戦争策動をうちやぶろう。

◆学者の会

 学問と良識の名において特定秘密保護法案に反対し、専門の枠をこえた学者の有志でつくる「特定秘密保護法案に反対する学者の会」は七日、「特定秘密保護法案は、憲法の定める基本的人権と平和主義を脅かす立法であり、日本の民主主義を戦後最大の危機にさらすものです。

この法案に対して広く市民の間に反対や懸念の声がかつてなく広がったにもかかわらず、審議を尽くさないまま衆議院にひきつづき参議院においても強行採決が行われたことに、私たちは深い憂慮と強い憤りを覚え、この暴挙に対する抗議の意思を表明する」とし、「“秘密国家”・“軍事国家”への道を開く特定秘密保護法案の強行可決に、私たちは学問と良識の名において強く抗議する」とした、抗議声明を発表した。

 同会は一一月二八日に、ノーベル物理学賞の益川敏英氏や化学賞の白川英樹氏ら専門の枠をこえた著名な三一人の学者の呼びかけで三〇〇人をこえる賛同をえて秘密保護法案反対の声明をだした。

反対世論の形成に重要な役割をはたし、賛同者はまたたくまにふえ、七日現在三一八一人のほか、院生・学生・市民の賛同者も七四六人となっている。

 同会は、法案の強行採決をうけて、会の名称を「特定秘密保護法に反対する学者の会」に変更し、抗議声明への賛同人をひきつづきつのり、同法の廃止にむけて運動をつづけるとしている。


◆日 弁 連

 日本弁護士連合会(日弁連)は強行採決された六日、ただちに抗議の会長声明を発表した。
会長声明は、「多くの反対意見や問題点を指摘する意見が十分に検討されないまま、短時間の審議で採決が強行されたことは、およそ重要法案の審議とはいえず、国会の存在意義を自ら否定するに等しい」
「同法案の採決を強行したことは、内容面・手続面いずれにおいても国民主権・民主主義の理念を踏みにじるものであり、到底容認されるものではない」と批判した。
各県の弁護士会でも抗議声明をだすなどして反対運動をつづけている。


◆ペンクラブ

 日本ペンクラブ(会長=作家・浅田次郎氏)も六日、「この法律の中味は、為政者の身勝手な権力行使と情報隠蔽を容易にし、民主主義を破壊するものである。
こうした法制によって、かつて日本がいかに悲惨な破滅に陥ったか、また現在もいかに多くの国がものも言えない社会を現出させているか、これまで私たちはくり返し指摘してきた」「この法律を成立させた国会は、もはや国民の代表としての矜持も資格も失っている。
いずれわが国の将来が暗転したとき、その責任はすべて、現在の政府与党と、今回の強行採決を行なった議員らが負わなければならない」と断罪し、「この法律の恫喝に屈することなく、言論・表現の自由を守り抜く決意である」との抗議声明をあきらかにした。

◆ジャーナリスト

 日本ジャーナリスト会議(JCJ)も七日、「欠陥法案の問題点は何ら解明されないまま、安倍政権は衆参両院で採決を強行するという憲政史上前例のない、最悪の暴挙を演じ、この国の民主主義を未曾有の危機に陥れた。

憲法が定める基本的人権、平和主義、国民主権の三大原則は、今や累卵(るいらん)の危うきにある」と、特定秘密保護法の成立に強く抗議し、同法の廃止を要求し、かさねて「国民の目と耳と口をふさぎ、民主主義を否定する安倍内閣の退陣」と国会を解散し、改めて国民に信を問うべきとの、緊急声明を発表した。

 日本カトリック司教協議会常任司教委員会も七日、秘密保護法の強行採決に抗議する声明を発表した。同委員会は、そのなかで、防衛大臣が「特定秘密」と指定すれば、それが自衛隊の海外武力行使や米軍との共同作戦など憲法九条に反することであったとしても秘密裡に実行されることになる、
福島第一原発事故の収束のめどが立たない現状なのに、放射能の量、健康への影響、環境汚染の実態などが、国民の不安をあおり公共の秩序を害することを理由に「特定秘密」と指定されかねない、など同法の危険性を指摘している。

 女性関係の三六団体でつくる「国際婦人年連絡会」は、戦争体験をもつ女性が多く所属しており、法成立をうけて近く集会を開催する。
秘密保護法が脅かしかねない平和の尊さを広く訴えることの重要性を確認するとしている。

◆沖縄自治体

 また地方自治体でも、沖縄県の嘉手納町議会(徳里直樹議長)と読谷村議会(新垣修幸議長)が一〇日に開いた一二月定例会で、特定秘密保護法成立に抗議し廃止をもとめる意見書を全会一致で可決した。

 嘉手納町議会は、町は米軍基地に隣りあわせでの生活を余儀なくされ、「防衛秘密」などの影響をうけやすい地域だと指摘し、「住民が自らの生命財産を守るための実態把握さえもできなくなる」と危惧した。

また読谷村議会も「沖縄は米軍基地が集中し、強行採決による影響は計り知れない」とし、廃止をもとめた。

 特定秘密保護法に反対する運動は、これまでのたとえば中曽根政府時の国家機密法制定策動に反対する運動のときなどよりもはるかに広範な基盤をもってたたかわれている。

 しかも、特定秘密保護法は強行可決されたが、人人の怒りはさらにもえたぎり、反対運動はいちだんとひろがり、もりあがるすう勢であり、秘密保護法の廃止、破棄をもとめて継続・発展している。


戦争体験者

 こうした運動の基盤には、日本人民がかつて天皇制政府のもとで軍機法や治安維持法でものもいえないようにさせられて戦争に動員されていった痛恨の体験があり、戦後も、対米従属政治のもとでふたたび戦争にむかっていることへの危機感があり、二度と戦争をゆるしてはならないとの強い思いがある。

 多くの戦争体験者は、戦前・戦中での体験とあわせ、特定秘密保護法がふたたび日本社会を戦前のように戦時体制をつくり戦争にひきこんでいくものだと特定秘密保護法を危惧し、反対の声をあげている。

そして、安倍政府のもとで対米従属政治がつよまり、このあらたな戦争がアメリカのためのであることがあばかれつつあり、日本をアメリカの核戦争の戦場にしてはならないという声もつよまっている。

 秘密保護法は同法に先だって採決され日本版NSC(国家安全保障会議)設置法と一体のもので、日本を原水爆戦争の戦場にし、日本人民を肉弾にしようとするアメリカが圧力をくわえ、安倍政府がアメリカの指示で成立に動いたものである。日本人民は再び戦争をゆるさない決意でもえたぎっている。
日本の植民地的状態の打破と戦争の阻止はさらにひろがるだろう。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5288.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
17. 2015年12月13日 20:01:05 : c1ztXGFkFM : g56d6TcaaLE[3]
ブサヨさんちのアホ馬鹿くん
このごろ少しヘンよ
どうしたの・か・な

不正謙虚はあるの?と言っても
証拠はあるの?と言っても
いつも答えはお・な・じ

あ・と・で

つまんないな〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c17

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  秘密保護法成立へ一直線 !  「福祉・平和の党」、公明党の大罪 !
  

特定秘密保護法成立へ一直線 !

「福祉・平和の党」であるべき、公明党の大罪 !

池田会長時代:「中道革新連合政権」構想

自民党の「反公明党・創価学会キャンペーン」

自民党権力に迎合・屈服した理由は ?



(tc8.blog.fc2.com/blog-entry-2194.html:日々坦々より抜粋・転載)

(東京新聞「こちら特報部」11月20日)

 罪深きは公明党だ。希代の悪法たる特定秘密保護法案の成立に一直線とあっては、「安倍政権のブレーキ役」が聞いてあきれる。
国民に期待を持たせた分、自民党よりもたちが悪いかもしれない。

支持母体の創価学会も、秘密法案とダブる戦前の治安維持法違反の罪で初代会長が投獄され、獄死した過去を忘れたのか。
安倍タカ派路線の補完勢力に成り下がった公明党を指弾する。 
(荒井六貴、篠ケ瀬祐司)

 「歓迎すべきだ」。公明党の山口那津男代表は十九日の記者会見で、秘密法案の修正協議をめぐる与党とみんなの党の合意を評価して見せた。


★公明党は、秘密法案に批判的な世論をかわすのが狙いだ !

 公明党が、野党との修正協議に熱心なのは、秘密法案に批判的な世論をかわすのが狙いだ。みんなの党関係者は「修正協議をリードしているのは公明だ」と明言する。

 公明は当初、政府案に慎重姿勢かのように装っていた。

 山口代表は九月十九日の記者会見で「知る権利、取材、報道の自由など、基本的人権との関わりは極めて重要だ」と強調。
その上で「法律的な議論のみならず、報道関係や弁護士会など各界の意見を聞きながら、是非を検討すべきだ」と語っていた。


★日本弁護士連合会は、秘密保護法案反対の急先鋒だ !

 日本弁護士連合会は、秘密保護法案反対の急先鋒だ。「弁護士会の意見」を聞いたのであれば、公明も同様に反対を貫けたはずだが、そうはならなかった。

★まさに「出来レース」、公明党はその後は、ひたすら法案成立へと突き進む !

 政府・自民との修正協議で、法案に「国民の知る権利の保障に資する報道または取材の自由に十分に配慮」との規定などが盛り込まれると、「わが党の提案をほぼ受け入れる形で合意ができた」(山口代表)と態度を一変させた。

「知る権利」などは、賛成するための「のりしろ」にすぎなかった。まさに「出来レース」。その後は、ひたすら法案成立へと突き進む。

 公明は、政府・自民との修正点について「『知る権利』を守るため、取材者が萎縮しないように配慮した」などと自画自賛するが、田島泰彦・上智大教授(メディア法)は「知る権利に配慮するというが、処罰されることに変わりはない。
取材が著しく困難になるのは明らかで、知る権利は担保できない」と一蹴する。


★法案に反対する弁護士らが水面下で、

公明党ならばと、協力をお願いしていたのに裏切られた !

 公明の手のひら返しにもあきれ顔だ。「法案に反対する弁護士らが水面下で、公明ならばと、協力をお願いしていたのに裏切られた。公明が、与党にいる意味がない」

 国会議員よりも有権者に近い公明の地方議員は、どうみているのか。

 中堅議員は「自民の右傾化のブレーキ役になっていない。サイドブレーキは引いているように見えるが、そのまま動いている。
支援者も、変な方向には行かないと信じてはいるが…」と不安をにじませる。

 ベテラン議員は「自民にのみ込まれている。選挙で自民に票をあげすぎた。
悲しんでいる支援者は多い。次の選挙が心配だ」と嘆く。

 公明党は高度成長期の一九六四年に結党された。同党の資料は「財界や業界団体を基盤とした自民党と、労働組合の支持を受けた社会党による保革対決の時代に、政治の谷間に置き去りにされてきた庶民の側に立つ党として誕生した」と立党の精神を説明している。


★自公連立前、理念・基本路線、「福祉の党」「平和の党」を掲げ、

自民党との対決姿勢をとる !

 「福祉の党」「平和の党」を掲げ、自民との対決姿勢をとる。六七年には「イタイイタイ病」を国会で初めて取り上げた。六九年には児童手当法案を国会に提出した。

 八五年、自民が議員立法で「スパイ防止法案」を国会に提出した際には、衆院議院運営委員会で公明党・国民会議の理事が「憲法上疑義のある法案だ。国家秘密が一体何なのかという概念が明らかにされていない。政府、行政に白紙委任できない」と熱弁を振るっている。

 衆院事務局勤務時、公明党の相談役的立場だった平野貞夫・元参院議員は「物理的抵抗も辞さない構えで、スパイ法案を審議未了での廃案に追い込んだ」と振り返る。

 一方で、竹入義勝委員長は七八年の党大会で、自衛隊について「既定の事実」と事実上容認した。
ジャーナリストで参院議員の有田芳生氏は、八五年に出版した「現代公明党論」で「(公明が)体制補完政党ぶりを発揮する画期となるもの」と指摘している。

八四年には、公明は中曽根康弘首相の再選に反対する自民の一部派閥や民社党とともに、自民党副総裁の二階堂進氏擁立に動くなど、自民との距離を詰めていった。

1993年の細川連立内閣、翌年の羽田内閣の破綻後、九九年に自民、自由両党と連立を組んで与党になり、以来十数年間、政策面や選挙協力での自公の二人三脚が続く。

 公明党の支持母体である創価学会の初代会長、牧口常三郎氏は「国体を否定する事項を流布する目的の結社を組織した」などとして治安維持法違反の罪で起訴され、四四年に獄中死した。

平野氏は「公明は戦前の治安維持法による人権侵害や弾圧の悪夢を忘れている。秘密法案が国会の権限をも縛ることにも気づいていない」と残念がる。

 創価学会広報部は、秘密法案について「国民の一定数が少なからず不安を抱いている。

知る権利や特定秘密の範囲、情報公開の原則などで基本的人権を阻害することがないよう、国会での審議を尽くして成案を得てもらいたい」と懸念を示す。

ただし、公明の対応は「自民案に対し、取材の自由などの条件を加えた努力は評価できる」と擁護した。

 宗教学者の島田裕巳氏は「今月は、総本部『広宣流布大誓堂』の完成や、創立の日の記念行事があり、会員の関心が、秘密法案にまで及んでいなかったのではないか」と分析する。


★戦争を防がなければならないとの創価学会

・会員の意識も薄れているようだ !

 第二次世界大戦終了から七十年近い年月がたった。
島田氏は「戦争を防がなければならないとの会員の意識も薄れているようだ」とみる。

 安倍政権は秘密法だけでなく、集団的自衛権を行使できるようにするなど、日本を「戦争できる国」にすることに意欲を隠さない。

 公明はここでも一歩踏み込むのだろうか。
小枝義人・千葉科学大教授(現代日本政治)は「自民と共生、一体化していくしかない。公明は連立政権のブレーキではなく、ショックアブソーバー(緩衝装置)にすぎない」と批判した。

<デスクメモ> 十数年も前の話だが、公明党の地方議員と仲良くなった。
貧乏が肌身に染みた苦労人である。一緒に酒も飲んだ。地方本部の大会でのこと。
その人はあいさつで、回顧録の内容が問題視されていた竹入元委員長を痛罵した。
阿修羅(あしゅら)のごとき表情だった。

異様な雰囲気に背筋が寒くなった。 (圭)


*****にほんブログ村 政治ブログへ***人気ブログランキングへ********

★今の自公連立の創価学会に、初代会長の牧口常三郎の精神を

期待する時点で間違いのようだ !

まあ、創価学会に立教の精神、初代会長の牧口常三郎の精神を期待する時点で間違いなのかもしれない。
その牧口の後を引き継いだ戸田城聖の家族に対する創価学会の扱いを見ても、それは明らかである。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 池田会長時代:
「中道革新連合政権」構想5項目の解説

(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁):

@反自民党、反大資本
A平和・自立・中立政策に基づく外交政策:
「日米安保条約の段階的解消」在日米軍基地段階的縮小

B日本国憲法と議会制民主主義の擁護
C国民福祉優先の経済政策
D政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する

*昭和42(1967)年8月、創価学会学生部幹部会で、池田会長は「沖縄返還」を主張した。

昭和43(1968)年、「安保条約廃棄」を基本としていた、公明党は、在日米軍基地を実態調査し、有効利用されていない、基地の一部返還を主張した。

さらに、昭和43年9月、池田会長は、学生部総会で、「日中国交回復」を提言した。

昭和44(1969)年10月、創価学会系学生組織・新学生同盟が、東京で結成大会を行い、
7万5千人を結集し、「安保粉砕」を叫んでいた。

U 自民党の「反公明党・創価学会キャンペーン」

公明党・創価学会攻撃のため、自民党がつくった主な組織

★「創価学会等の社会的不正を糾す議員連盟」:中心者:三塚博元大蔵大臣
★「民主政治研究会」:代表:島村宜伸(しまむら・よしのぶ)元文部・農林大臣
★「憲法二十条を考える会」:代表:亀井静香・元運輸・建設大臣
★「四月会」(死学会):代表幹事:俵孝太郎(評論家)

顧問:勝部真長(お茶の水女子大学名誉教授)、秦野章(元法務大臣)、藤原弘達(評論家)

V 自民党権力に迎合・屈服した公明党

魚住昭氏の主張:
(魚住昭『差別と権力』講談社2004年、295〜296頁より抜粋・転載)

後に、野中広務元幹事長が、自公政権作りを成し遂げた後、有力支持者の1人が「どうやって学会・公明党とのパイプをつくったんですか」と野中に聞いた。
すると野中はこう答えたという。

「叩きに叩いたら、向こうからすり寄ってきたんや」
と著書にしるしている



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5289.html

コメント [カルト15] ジハードジョンマケインの所属する共和党系Wポストが、米は偽イスラム国を支援と報道し、鳩山が引用、日本ダマスゴミは沈黙です 小沢内閣待望論
13. 2015年12月13日 20:05:00 : aAVSILg1Cg : wYD6gBT1QDM[9]
12.サンの、米国大統領曰く「皆さんは、アメリカという家族の一員」・・・・

「皆さんは、アメリカという人殺し国家の一員」です、が正解か?

オリバーストーンは言いました。
オバマもネオコン側についた、日本の敵は中国ではない。
アメリカと付き合うな・・・・

そばにいるアメリカ人に質問しよう・・・
「お前は何人他国の一般人を殺したのか、と」

キチガイ強盗殺人国家 おことわり!!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/443.html#c13

記事 [マスコミ・電通批評14] 視聴率ワースト危機『花燃ゆ』 井上真央が後始末させられる(女性セブン)
                率低迷の大河もいよいよ最終回


視聴率ワースト危機『花燃ゆ』 井上真央が後始末させられる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151213-00000017-pseven-ent
女性セブン2015年12月24日号


 幕末維新の吉田松蔭の妹・文を井上真央(28才)が演じ、幕末から明治までの激動の時代を描いてきたNHK大河『花燃ゆ』も、12月13日の最終回(第50話)を残すのみ。

 49話までの平均視聴率は11.9%。最終回の数字次第では、『平清盛』(2012年)の12.0%を抜いて大河史上ワースト記録を更新するかもしれないという瀬戸際だ。

「吉田松蔭の妹という無名の女性が主人公なので、その足跡の記録もあまり残されておらず、どんなストーリー展開にするかが難しかった。序盤は脚本家2人でスタートしましたが、視聴率が低調なこともあって、テコ入れで1人追加されて3人に。それでも復調しないので、秋以降は3人とも外れて、新しい脚本家1人に変わったんです。

 それだけに脚本の方向性がブレて定まらず、しかも、その場しのぎでお笑いコンビや人気アイドルを突然ゲスト出演させるなど、最後まで迷走が続いてしまいました。そんななかで取り返しのつかない大騒動が起きてしまって…」(NHK関係者)

 ドラマの迷走に大きな被害を受けたというのが、文にゆかりのある山口県防府市だ。長州(山口県)出身の文と夫の楫取素彦(大沢たかお・47才)は、富岡製糸場のある群馬で活躍した後、防府市で30年以上の余生を過ごし、ふたりの墓もここにある。そこで市は1億2000万円をかけて『ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館「文の防府日和。」』を作り、ドラマ初回に合わせてオープンした。

 JR防府駅近くの複合商業施設内にあるドラマ館には番組関連のパネルや撮影衣装がズラリ。ドラマの舞台となり、知名度がアップして市民や観光客が多数来場―と見込んでいたのだが、雲行きが怪しくなった。

「当初、最終回までの数話は防府市がドラマの舞台になり、この地に日本初の仏教系の幼稚園を設立した文が園児らにおにぎりを作るシーンなどがあるはずでした。ところが、序盤の長州編の視聴率がイマイチで、群馬に舞台を移すとやや上向きになったので、脚本を変更。最終回は東京にある鹿鳴館で文と楫取がダンスを踊る華やかなシーンになり防府市でのシーンは一切なくなってしまったんです。ドラマ後のナレーションで触れる程度でしょう」(前出・NHK関係者)

 その結果に、防府市の市民は困惑しきり。大河の舞台にならないのにドラマ館があるなんて前代未聞だと批判の声が上がった。

「最後まで登場しないことがわかり、市民からは『税金の無駄遣いじゃないか』との声も上がり、市長も『約束が違うんじゃないか』とNHKに抗議したそうです。おかげで市民の“大河熱”もさっぱり盛り上がらず、ドラマ館はいつも閑散としていて、年間30万人の入場予定が11月末にようやく5万人を達成した程度ですから」(防府市役所関係者)

 防府市はドラマ館運営のため、NHKに企画料などを支払っている。そこで、市長の抗議もあって急きょ決定したのが、あるイベントだった。

「12月13日の最終回放送日、防府市公会堂に井上真央さんを呼んで、防府市民と一緒にドラマを鑑賞する会が催されることになりました。事実上の“お詫びイベント”です。市長は『大沢たかおさんも呼んでほしい』とNHKに伝えたが、映画の海外ロケ中ということでNG。大河の責任者であるチーフ・プロデューサーも出席しない。結局、責任を取っていらっしゃるのは、井上真央さんだけ。後始末を丸投げされてかわいそうですよ」(前出・市役所関係者)

 防府市産業振興部はこう説明する。

「防府市がドラマの舞台になることを期待していたので、正直、残念です。イベントは市の企画ではないので、詳細はNHKに聞いてください」

 NHKはこう回答した。

「制作過程についてはお答えしていません」

 井上はただ1人責任を取って防府市民とともに最終回を見る。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 「格差推進」と「成長と分配の好循環」の根本矛盾ー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2015年12月13日 20:06:33 : dXr8CviSMI : zhqm2kXiOv8[4]
誰のための税制なのかよ。
阿部と官僚のための税制かよ。
健康になるためのブログ・【鬼畜】精神疾患の患者らの「障害基礎年金」厚労省の新指針で来年「7.9万人が受給減額・停止」と精神科医でつくる団体が推計。ネットでは「弱いものは死ねか?」「完全にナチスの手口」と大批判の嵐!
社会保障制度を手厚くするためと言いながら消費税をアップしたが、国民を騙して財源増額を社会保障制度の充実に遣うどころか、逆に削減しまくって、外国にやりたい放題ばらまきまくる総理大臣なんて、はやく辞任させるべきです!
国民の血税をなんだと思っていやがるんだ。
はやく辞任させるべきです!
日本は完全にナチス化してきました。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/115.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
29. 2015年12月13日 20:06:53 : WNSPGcaZcg : 4gqNq3LmaYQ[3]
家族会の皆さんは日本がアメリカの支配下である事を知ってるのだろうか アメリカは拉致問題解決を邪魔したいだろうし半島と日本の融和も邪魔したいだろう、政府政治家に期待はもうやめたほうがいい、直接北朝鮮か朝鮮総連と交渉する努力をしたほうがいいかもしれない
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
30. 2015年12月13日 20:08:54 : r5v2a9T2nw : LkjhPGzndGM[7]
「虎ノ門ニュース」 と DHCの関係。

http://article9.jp/wordpress/?p=6041
 
出演者の顔ぶれを見ただけで、詐欺番組だと分かる。
 
騙されてはいけない。  
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c30

コメント [国際12] プーチン大統領「脅威与えるものは即時に破壊」〜トルコが加盟するNATOも強くけん制/nhk 仁王像
3. 2015年12月13日 20:11:05 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[39]
2さんヨ

プーチン大統領「脅威与えるものは即時に破壊」

オバマ大統領「脅威与える『サルのまな板』は即時に破壊」ってか〜♪

どっちがどんだけ嗤えるの〜♪
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/109.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] <褒め殺し>インドのモディ首相が安倍首相を大絶賛!「日本ほどのパートナーはいない」「偉大な友人で驚異的な指導者である安倍 赤かぶ
1. 2015年12月13日 20:12:35 : pMU2Evboo6 : pC_ZR23gqfc[4]
そりゃ馬鹿みたいに金をばらまけばな
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/129.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 中国軍による日本人虐殺騒動「通州事件」、ユネスコ記憶遺産に申請へ!つくる会「世界に知ってほしい」 赤かぶ
4. 2015年12月13日 20:13:18 : YmJ87vPSFY : gJ1c2B7T7xA[1]
↑その通りですね。通州が日本にある街ならいざ知らず、中国にあるわけでしょ。中国の土地に日本軍がいるわけで、侵略戦争の証拠になるだけの話。「つくる会」は即刻解散した方がいいと思うよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/126.html#c4
コメント [原発・フッ素44] 毎日新聞斗ヶ沢記者「福島の人々にありもしない放射能問題をぶつける活動家たち デマに騙されないリテラシーを・・・」 会員番号4153番
9. 2015年12月13日 20:13:37 : isZHngUcgI : JDmm9MbfKj8[4]
福島原発周辺はすめいないでしょ どのくらい離れれば大丈夫なの 土壌汚染はどのくらいの濃度なら大丈夫なの よくわからないのに安全はないでしょ 福島の人は汚染された食べ物は食べないでしょ 被害はこれから始まるのにね
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/488.html#c9
コメント [原発・フッ素44] (個人的見解)原発板における最近のよく見かける工作員な方。 知る大切さ
4. 2015年12月13日 20:13:39 : YK7rOEPETM : 0FotagxPaAI[1]
2chとかの炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある? 目的は「スレ内に現れた自分達とは違う考えのムカつく奴」になる
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/172.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/484.html#c4
記事 [中国7] 中国と日本、対立から対話へ転換中(Suptnik日本)


http://jp.sputniknews.com/opinion/20151213/1309972.html


中国と日本、対立から対話へ転換中


© REUTERS/ Kyodo


オピニオン


2015年12月13日 01:35



日本政府は、中国との特別連絡メカニズムを早期に稼働させる意向だ。それは海上での衝突の可能性を排除するものとなる。金曜、中谷防衛大臣が述べた。


久しぶりに行われた海上における事態をめぐる中国とのハイレベル対話(今月7−8日に中国で行われた)で採択された決定に、日本政府が答えた形だ。この対話では具体的な成果が出た。海・空に関するコンタクトのメカニズムを早期に確立する、ということが約束された。今後さらに両国の海上保安機関の協力の窓が拡大していくことが決められた。海に関する政策や法律について意見が交換され、対話とコンタクトが強化されることも決まった。海上における救助活動に関する合意の早期調印についても意見交換が続けられることとなった。

来年前半には今度は日本で海をめぐるハイレベルが行われることになった。

金曜北京で行われた日中経済協力関係協議もそれに劣らず重要な二国間コンタクトだ。これは来春に予定されている日中ハイレベル経済対話の、いわば総仕上げ予行練習である。中国側からは汪洋(おう よう)副首相が参加する予定だ。

専門家らによれば、日中両国与党間の交流メカニズムの枠内で先日行われた第5回会合も重要だという。このメカニズムは両国関係が困難な時期を迎えたときに設立されたものであり、今こそかつてなく必要とされているものである。自民党の谷垣幹事長と公明党の井上代表が李源潮(り げんちょう)副主席と兪正声(ゆ せいせい)中国人民政治協商会議全国委員会主席によって受け入れられたことも偶然ではない。

両国関係の雪解けの傾向は予見可能なものであった。スプートニクの取材に対しそう語るのは、極東研究所のヴィクトル・パヴリャチェンコ氏だ。


「これらの事象は偶然ではない。専門家レベルでは、全てがその方向に進んでいることは明らかだった。今年のはじめ時点で、基本的に、中国も日本も係争諸島の問題は棚上げにする方向で一致していた。このシグナルは米国にもとどけられた。米国に対して敵対的というよりはむしろ肯定的な立場の中国との関係をはっきりさせることが米国にとって非常に重要であることは、全くもって明らかだった。中国と日本の関係における今の潮流は、問題が二国間フォーマットでなく米国も含めた三カ国フォーマットで解決されることを目指している。もちろん、このフォーマットにおけるあらゆる進捗に、『米中関係がどれほど露中関係より有益であるか』を中国に見せつけるという米国の策動が伴うであろう」。


もうひとつ明らかなことがある。日中関係雪解けへの潮流を米国が支援することに伴い、中国を政治的・軍事的に抑止するための日本の役割がさらに活発化する、ということだ。日米同盟そのものが、中国抑止を目指したものなのだから。東アジアの情勢変化におけるこの傾向を見直すつもりは日本にも米国にもない。



−参考−

日本と中国、海上の対立を緩和することで合意(イランラジオ日本語)

汪洋擬訪日出席日中高層經濟對話(法廣)




http://www.asyura2.com/15/china7/msg/570.html
コメント [政治・選挙・NHK198] <褒め殺し>インドのモディ首相が安倍首相を大絶賛!「日本ほどのパートナーはいない」「偉大な友人で驚異的な指導者である安倍 赤かぶ
2. 2015年12月13日 20:17:08 : bXoBY8DYAF : Si1ZnxADOio[1]
家ではカネが無いないと云い細かいことまで節約を強いるくせに
生来の見えっ張りで一歩外に出ると見知らぬ人まで
小遣いやったりおごったりの大盤振る舞い。
こんなお父ちゃんをもったら家庭の中は
滅茶苦茶だわな。

おごられたり小遣いもらった人は
そんなお父ちゃんをすばらしい人だとかこんないい人は
いないと言うんじゃないか?
陰でペロとしてるかもしれんが表向きはさ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/129.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] <褒め殺し>インドのモディ首相が安倍首相を大絶賛!「日本ほどのパートナーはいない」「偉大な友人で驚異的な指導者である安倍 赤かぶ
3. 2015年12月13日 20:20:07 : mxZB4tvhZ2 : FzkoXh5mDXU[4]
そして、驚異的なリーダーである安倍は自国では「ゲリゾーさっさと辞めろ」と言われているのである
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/129.html#c3
記事 [中国7] <中国は今!>大気汚染最悪レベルの北京市、ついに「首都圏機能」移転を決定―緑豊かな通州区に「副都心」建設へ
http://www.recordchina.co.jp/a125039.html
レコードチャイナ
2015年12月13日(日) 13時56分

このコラムで、北京市内の通州区を訪れたことを書いたが、実は通州区はいま北京で最も注目されている地域だ。というのも、北京市の李士祥・常務副市長が12月10日、記者会見で、2017年末には、北京市党委員会と市政府、さらに市人民代表大会(市人代=議会に相当)、市政治協商会議(市政協)という市の4大機構がすべて通州区に移転することを明らかにしたからだ。
 
私が通州区を訪れた際にはすでに、市党委が「首都機能移転のため、通州区に新副都心を建設する」ことなどを正式に決定しており、建設ラッシュの真っ最中だった。行ってみて驚いたのは、区内中心部に片側5車線の高速道路が建設されているほか、30階以上もの高層ビルが所狭しと建っていたことだ。
 
市政府は約4500億元(約9兆円)もの市の公共予算支出のうち、半分の2250億元(約4兆5000億円)もの巨費を通州区に投じると発表。11月中旬には、市人民代表大会委員(市議会議員)らが視察に訪れており、今後、巨大プロジェクトが本格始動するなど、これからが建設の本番となる。

ところで、なぜ便利な市中心部から郊外の通州区に新首都圏を建設しなければならないのか。それは北京の大都市病が起因している。

北京は改革開放路線推進後の1980年代から、地方の農村部出身の民工(出稼ぎ労働者)らの流入によって過密化が進み、昨年末の人口は約2151万人と膨れ上がっている。

ラッシュ時の地下鉄はパンク状態であり、道路の渋滞もすさまじく、いまや尋常ではない。ナンバープレートの末尾の数字によって、市内での通行を制限しているほどだ。それでも、車の排気ガスによって、ちょっと先も見えないほどの大量のPM2.5(微小粒子状物質)が発生していることは、最近も大きなニュースになった。多数の市民は呼吸器系等の疾患を抱えているといわれている。

このような重度の大気汚染の緩和に向け、市政府は昨年、400社近くの製造業の企業を市外に移転させたほか、2020年の時点で人口を2300万人以内に抑え、中心部の人口を15%減らす目標を打ち出した。

そこで浮上したのが、首都圏移転に伴う副都心構想だ。先のコラムでもふれたように、通州は「運河の街」であり、緑豊かで手つかずの自然がふんだんに残されていることや、習近平政権が推進している首都経済圏構想の大きな要となる天津市に隣接していることも、通州が北京市の副都心として白羽の矢が立った大きな理由となっている。

1995年には約60万人だった通州の人口は、昨年は135万6千人と、この20年で2倍以上に増加。それに伴って、マンション価格も急上昇で、昨年末には1平方メートル=1万元(約20万円)だったものが、今年9月には6万元(約120万円)と6倍にも急騰した。ヒルトンホテルなどの5つ星の一流ホテルも建設中のほか、外資系企業も続々と進出している。知人は「数年前の安い時にマンションを買っておけばよかった」と悔しがることしきりだったが、それでも「最近、マンションを買った。これからどんどん上がるのは間違いないからね」と抜け目がない。

開発が進むのは結構だが、中国の悠久な歴史を感じさせる「運河の街」の趣が壊されないよう祈るしかない。

◆筆者プロフィール:相馬勝
1956年、青森県生まれ。東京外国語大学中国学科卒業。産経新聞外信部記者、次長、香港支局長、米ジョージワシントン大学東アジア研究所でフルブライト研究員、米ハーバード大学でニーマン特別ジャーナリズム研究員を経て、2010年6月末で産経新聞社を退社し現在ジャーナリスト。著書は「中国共産党に消された人々」(小学館刊=小学館ノンフィクション大賞優秀賞受賞作品)、「中国軍300万人次の戦争」(講談社)、「ハーバード大学で日本はこう教えられている」(新潮社刊)、「習近平の『反日計画』―中国『機密文書』に記された危険な野望」(小学館刊)など多数。

http://www.asyura2.com/15/china7/msg/571.html

コメント [戦争b16] モスルに迫っていたトルコ軍、既に“モスルに駐留”:ISはどう対応し今は何処?:なぜかこの動きを報じない西側メディア あっしら
4. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ[773] jJmDbINng0WDiIFBg2yDZ4NUg4g 2015年12月13日 20:26:44 : l2T9OZRFvk : 639PQHybnqY[1]
あのあたりはもはやブラックボックスですね。あっしらさん。
英米はとにかく実態を隠蔽してめくらませしようとやっきのようにみえる。
この阿修羅にもその英米の隠蔽報道を必死で投稿する御仁もいるし、あっしらさんのように冷静に分析するひともいる。それだからおもしろい。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/621.html#c4
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
10. 2015年12月13日 20:28:52 : EB2LSqRkTU : BP38hfunbQ0[9]
>>06さん(01・04です)

 勿論私は自家栽培の大根をたらふく食べていますので購入して食べることは有りません。

 私のコメントをもう一度読み直してください。投稿本文が極めて曖昧に「大根の巨大化は放射能汚染の可能性を根拠なく示唆」しているのみですから、大根の3kg程度の巨大化(この程度は巨大化とは言えないと思うよ)は「放射能汚染以外にも有り得る」と、現実を言っているだけです。

 話を逸らせないでくださいね。

 貴方の主張を裏づけるには同一品種の大根を用いて「栽培地の土壌を含む汚染土」と「それ以外の非汚染土」を同一環境条件で生育させる実験が必要でしょうね。

 以上の過程を踏まないことには貴方の主張は推進派にとって格好の攻撃材料になるでしょう。

 もっとも貴方は「推進派の犬」で、「反対派の主張には根拠が無い」という言い分を与えるための所謂「工作」でしょうか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 日印原子力協定合意。金だけじゃなく原発までも世界にばら撒くペテン総理に、帰国拒否の鉄槌を! かさっこ地蔵
5. 2015年12月13日 20:29:00 : ETcHEdXLzI : iN4eWnU71FM[2]
原発=核兵器=人類絶滅 だろう。
劇毒物を弄んで喜んでいる場合ではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/113.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
31. 2015年12月13日 20:34:24 : 7gwb9M2JXI : XlFm6bm93ho[27]
どうしようもねぇな安倍総理
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c31
記事 [戦争b16] イラク、安保理に介入要請 トルコ軍撤退求める(ロイター) 共同通信
 【ニューヨーク、カイロ共同】イラクの国連代表部は11日、同国北部モスル近郊に展開するトルコ軍部隊の即時撤退をトルコ側に要求、国連安全保障理事会の介入を要請する書簡を安保理議長国の米国に提出した。ロイター通信が伝えた。

 トルコはイラク北部で過激派組織「イスラム国」(IS)に対抗する地元部隊を訓練するため軍の派遣を継続する意向を示し、イラクのアバディ首相は「主権侵害」と反発を強めている。提出した書簡は、トルコが「再びイラクの主権を侵害することのないよう」求めている。


http://this.kiji.is/48228975675899913?c=39546741839462401

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK198] TPP頓挫で「アベノミクス崩壊」の不吉なシナリオ(Forbes JAPAN) 赤かぶ
5. 2015年12月13日 20:38:26 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[39]
どこが不吉なんだ、結構なことじゃないか。
安倍の日本じゃ未来は無い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/116.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 一周忌に改めて明かされた菅原文太の憂国の思い…「安倍首相は深く考えていない」「憲法9条は死守せねば」(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月13日 20:39:15 : bXoBY8DYAF : Si1ZnxADOio[2]
「撃ちてし止まむ」とか「鬼畜米英」だとか戦中は実態社会よりも
スローガンだけが大声で響いていれば好しとしていたんだろう
役人とその輩どもは

そんな日本からの70年後「アベノミクス」とか「一億総活躍社会」だとか
また実態のないスローガンだけが空しく響いてそれで好とする役人とその輩ども
なんか似てるわな。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/127.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
18. 2015年12月13日 20:40:27 : cx2ibMckso : EZuS2CZvA_Q[1]
仕事に忙殺されていて今ざっと拝見しましたが、幾ら掲示板に書こうとも中々本意は伝わらないものですね。

別に小沢一郎だの共産党などがどうのという話ではないのです。
私はあくまでも民意を政治に反映する為にはどうしたら良いのかという現実的に可能かと思われる方法論の話をしてあるのです。

今回の野党連携に関しては、様々な発案が方々から出ておりました。共産党志位委員長の提案もそうですし、植草氏の案、小沢氏の案などです。

誤解して頂きたくないところは、私は政治家の中ではある程度小沢一郎という政治家を支持している方ですが、今回の野党連携の方法と提案の中身。

これは、小沢氏が提案したから良いと思ったわけでは無く、何度も書いているように、肝心なのはその提案の中身です。

良いと思えた方策が、結果として小沢氏の発案だったという
だけの事であって、その順序が逆である事はあり得ません。

私は植草氏の案に対して見識の無さを感じましたし、その提案自体を非常に安易なものと感じました。また、共産党志位委員長の提案に関しては、その党としての心意気は高く評価に値すると思いましたが、その提案の中身そのものに若干現実性を伴わない部分があるように感じました。

その中で唯一、あらゆる側面を考えて現実性が高く、民意に近い形で勝ちにいけると思えた提案が唯一、生活の小沢案だったのですよね。

発言した人物など関係ありませんよ。
実際にそれ以上の提案が他の党や議員、または著名な論客などから提示され、その中身が必聴に値するものならば、私はそれを支持します。

個人的には、様々なやり方、例えば古賀氏のフォーラム4や天木氏の新党9条、それに今回の植草氏の案など。これら世間に支持を集めたやり方を尽く批判してきましたが、結果はどうでしょう。今回も植草案などがある程度の支持を集めていたようですが、既に散々やってきた事なのです。

それらを超えた内容を含むの小沢案だと私は思うのですが、果たして実際に支持を集めている共産党案はこのままで主導権を持って実現出来ますか。

そうであれば、当然応援致しますが、個人的には何かが少し欠けていたように思えてなりません。このままでは、民主、維新主導にならざるを得ない気配すら関しますが、それは我々国民が望む形なのか疑問ですね。

都民



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c18

コメント [戦争b16] アメリカ軍の新型ステルス艦「ズムワルト」が物凄いSFだと話題に!まるでスターウォーズの戦艦みたいな形に! 赤かぶ
13. 2015年12月13日 20:40:56 : HV5OehK4pk : OY2c7dFcJZc[4]
何かハリボテ臭いんだけど、そう言っちゃまずいかな(笑)
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/617.html#c13
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
11. 2015年12月13日 20:42:08 : EB2LSqRkTU : BP38hfunbQ0[10]
>>07さん
>>09さん

 貴方方が日本の何処の地域にお住まいか知りませんが是非とも大根を栽培してみてください。できれば「おふくろ大根」のような大型の大根を育ててみてください。そしてその生育を観察してみてください。適度の雨量が有り暖冬であれば3kぎgや4kgの大根は難なく収穫できますよ。

 私は何十年も関東で大根を栽培しています(父の代から計算すれば約60年)が、そんな大きさの大根は当り前の大きさです。収穫時期を遅らせれば猶更大きくなります。栽培している人にとっては普通の大きさですよ。(もっとも記事中にあるように規格外の大根は一般に流通しませんから、実際に栽培したことのない人には現実として受け入れられないでしょうがね)

 記事本文に対してもう少し「根拠のはっきりしていることを書いてください」と言っているだけです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
32. 2015年12月13日 20:42:20 : OKb4sRVXuU : _bVh2LodVEg[1]
>>30 凄いな。
百田、田母神、ケントギルバート、青山繁晴か...
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK197] 驚き、でも残念ながら納得。 アエラ「18歳男子、安倍内閣支持54.6%、原発再稼働支持66.4%、安保法制支持59%」。 赤かぶ
26. 2015年12月13日 20:43:00 : 7gwb9M2JXI : XlFm6bm93ho[28]
後は若者達に任せましょう
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/890.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK198] <褒め殺し>インドのモディ首相が安倍首相を大絶賛!「日本ほどのパートナーはいない」「偉大な友人で驚異的な指導者である安倍 赤かぶ
4. 2015年12月13日 20:43:17 : E4bT3Bpr2w : ax@JPZgcxkw[2]

パール判事を持ち上げてる奴がいるな。まったく単純極まりない馬鹿だわい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/129.html#c4
コメント [国際12] アサド大統領 “テロリストとは交渉せず”〜自身の退陣について、改めて拒否/nhk 仁王像
6. 2015年12月13日 20:43:30 : qr8u8QUguQ : YNy73yb6Tas[1]
アサドが辞任すればシリア情勢がよくなるという保証は何一つ無いのも事実
特にアラウィ派の安全が全く保証されなくなる可能性が極めて高い
辞任出来る環境を整えるのが先だろう
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/110.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
33. 2015年12月13日 20:43:38 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k[50]

  だから、★:A級戦犯生き残り

   http://pds.exblog.jp/pds/1/201508/11/78/d0061678_15505597.jpg


  ★:アヘン密売王

  http://lite-ra.com/2015/08/post-1396.html
  http://lite-ra.com/2015/08/post-1400.html


  ★:東条英機を裏切って、CIAと売国契約の朝鮮カルト

    http://rapt-neo.com/wp-content/uploads/2014/05/27557febe7916edc82371c6350ba8c14.jpg

  ========


   ウソは昔からで、◆:劣等感の裏返し・・・・◆:アダルトチルドレン・・・


    森以来、全部がウソだろう・・・


    ネオコンは、世界レベルの大嘘つきですから・・・・

   =====


    http://up3.viploader.net/news/src/vlnews083359.jpg


         http://up3.viploader.net/news/src/vlnews083359.jpg


     内部留保 352兆円 と 法人税ゼロ円・・・のうそ・・・

〜〜〜〜


   小泉と、自分で原発を爆発させて、菅直人の責任に嘘を付いた・・・・アヘン王子・・・

      彼らは半島時代から、何も成長できない・・・・

〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c33

コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
55. 開発4[390] ikqUrYJT 2015年12月13日 20:43:50 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[72]
1831
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK198] <褒め殺し>インドのモディ首相が安倍首相を大絶賛!「日本ほどのパートナーはいない」「偉大な友人で驚異的な指導者である安倍 赤かぶ
5. 2015年12月13日 20:44:10 : ldnOHHx9gM : oBNPjNYozVs[1]
人間もここまでほめられると
普通はおかしいなと、気づくんだろうけどね


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/129.html#c5

記事 [戦争b16] イラク トルコ軍駐留に反発 国連へ退去求める書簡 イラク北部で影響力を確保する狙い トルコ  毎日新聞
 【カイロ秋山信一】イラクのアルハキム国連大使は11日、北部モスル郊外にトルコ軍がイラク政府の許可を得ずに駐留しているとして、即時退去を要求するよう求める書簡を国連安全保障理事会議長のパワー米国連大使に送った。ロイター通信が報じた。トルコ首相府は11日に「駐留部隊の再編」を発表したが、イラク側は全部隊の退去を求めており、IS対策で重要な両国の関係が悪化している。

 イラクのアバディ首相は11日、トルコ軍の駐留は「主権侵害行為だ」と強く非難し、安保理に不服を申し立てるよう外務省に指示していた。トルコ側はこれまで、過激派組織「イスラム国」(IS)と戦うイラク民兵らの訓練が目的で「イラク政府も承知していたはずだ」と主張。部隊増派を停止する妥協策を示したが、アバディ首相は全部隊の退去を要求している。

 トルコ・アナトリア通信などによると、今月4日、モスルの北東30キロのバシカ訓練基地に20〜25両の戦車を含む150人規模のトルコ軍部隊が到着した。基地はトルコと友好関係にあるクルド自治政府の治安部隊ペシュメルガの展開地域にあり、モスル奪還に向けたイスラム教スンニ派民兵やペシュメルガの訓練が目的とされる。

 イラクのオベイディ国防相は「訓練目的にしては部隊が大規模すぎる」と反発。だがトルコのチャブシオール外相は「訓練担当の兵士を守る義務がある」として部隊の規模は適切だと強調した。ダウトオール首相も「訓練基地は約1年前から存在する」としてイラク側も駐留を容認していたとの見方を示した。

 トルコが新たに示した部隊再編策の内容は不明だが、イラクが求める全面退去とは温度差がある模様だ。

 イラク政府の強い反発には、国内の宗派・民族対立が絡んでいるとの見方がある。シーア派のアバディ首相は挙国一致を旗印にしているが、支持基盤のシーア派政党内には、スンニ派やクルド人がトルコの支援を受けて影響力を強めることへの警戒心がある。またイラク政府は、クルド自治政府による独自の石油輸出に批判的で、トルコが輸出ルートを提供していることにも不満を抱いている。

 一方、トルコ側にはイラク北部で一定の影響力を確保する狙いがあるとみられる。イラク北部にはトルコの反政府的なクルド人勢力が逃げ込んでおり、クルド対策で重要な地域と言える。またスンニ派が多いイラク北部にシーア派国家イランの影響力が及ぶのを避けたい考えがあるとの見方もある。


http://mainichi.jp/articles/20151213/k00/00m/030/075000c
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/623.html

コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
17. 開発4[391] ikqUrYJT 2015年12月13日 20:46:33 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[73]
2046
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/248.html#c17
記事 [音楽16] Istvan Kertesz - Brahms - Serenade No. 2 in A, Op. 16
Istvan Kertesz - Brahms - Serenade No. 2 in A, Op. 16


Istvan Kertesz - Brahms - Double Concerto


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/883.html

コメント [議論31] 植草氏の「翁長知事は…着工を阻止できるか」というタイトルがおかしい。主語は国民でなければならない 仁王像
3. 仁王像[722] kG2JpJGc 2015年12月13日 21:06:48 : Ht86edDmmo : aOeiijS6RqI[1]
・核持ち込み先に”辺野古」”〜1969年の返還協定の際の”密約”有り/昨晩のTBS報道
 http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/119.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 12 月 13 日 15:54:24: jdZgmZ21Prm8E
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/307.html#c3
記事 [中国7] 日本は戦争責任について25回謝罪している―専門家
12日、中国メディア・環球時報の年次総会で行われた「日本は再軍事化までどのくらいの距離にあるか」をテーマとした討論会で、東京大学客員研究員の馬立誠氏は「日本は戦争責任について25回謝罪した」と述べた。


日本は戦争責任について25回謝罪している―専門家
http://www.recordchina.co.jp/a125052.html
2015年12月13日(日) 20時30分


2015年12月12日、中国メディア・環球時報の年次総会で行われた「日本は再軍事化までどのくらいの距離にあるか」をテーマとした討論会で、東京大学客員研究員の馬立誠(マー・リーチョン)氏は「日本は戦争責任について25回謝罪した」と述べた。

馬氏は、「日本政府と日本社会の主流は戦争責任を負うというもので、日本の歴代首相はこれまでに25回正式に謝罪している」とする一方、「安倍首相の歴史問題を覆い隠そうとする姿勢は村山富市元首相の徹底的な反省とは異なる。これは批判しなければならない」とした。

また、日本の安保法制については、「われわれは日本を警戒しなければならないが、日中両国が合意した4つの文書の中の日本の社会状況の位置づけを覆すものと拡大解釈してはいけない」と指摘。「両国関係を良好にするには双方に責任がある」と述べた。(翻訳・編集/北田)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/572.html

記事 [中国7] <南シナ海問題>中国外相「紛争を激化させ、緊張をつくり出す行為に断固反対」―中国メディア
12日、中国の王毅外相は、北京で講演し、南シナ海の領有権をめぐる問題について、「一部の国や域外の勢力による、紛争を激化させ、緊張をつくり出す行為に断固反対する」と述べた。写真は王外相。


<南シナ海問題>中国外相「紛争を激化させ、緊張をつくり出す行為に断固反対」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125051.html
2015年12月13日(日) 19時30分


2015年12月12日、中国の王毅(ワン・イ―)外相は、北京で行われた「国際情勢と中国外交」をテーマとしたシンポジウムの開会式で講演し、南シナ海の領有権をめぐる問題について、「一部の国や域外の勢力による、紛争を激化させ、緊張をつくり出す行為に断固反対する」と述べた。中国の通信社、中国新聞社が伝えた。

王外相は、「中国は歴史的事実を尊重することを基礎とし、『海洋法に関する国際連合条約』を含む国際法および中国とASEAN(東南アジア諸国連合)諸国が合意した共通認識に基づき、自らの合法的・合理的な領土主権と海洋権益を守る」とした上で、「一部の国や域外の勢力による、紛争を激化させ、緊張をつくり出す行為に断固反対する」と述べた。

また、「中国側は、地域の国々が普遍的に賛同している『複線構想』に基づき、直接当事国が対話を通じて紛争を解決し、ASEAN諸国と共同で南シナ海の平和と安定および航行と飛行の自由を守り続けていきたい」とも指摘した。(翻訳・編集/柳川)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/573.html

コメント [カルト15] 消費税10%前提の軽減税率の前に、8%に上げた失敗を総括すべきで、もっと言えばドル詐欺税である是非を議論し廃止すべきです 小沢内閣待望論
14. バアルのような者[19] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月13日 21:20:26 : zfEEuRLGQB : _U0eEYyLx68[4]
>13さん

いや、今上は贅沢してない、移動が派手なのはお仕事でそう振る舞わなくてはならないから。公務員も確かに国内では高給だが、数字のトリックに過ぎず、くそじじいから抜き取られるから購買力は西欧の非正規以下だろう。全方面で詰んでる。
内部で喧嘩せずにくそじじい打倒の為に本物の日本人は結束しようぜ。
なお、背乗りとくそじじいの手先は日本人じゃないからディスって良い(がリアル手出しは無用。相手に攻撃あるいは逮捕の口実を与える事になる。)
やはり、「逆手にとって」くそじじい打倒を目指しましょう。今のくそじじいは相当な愚か者だから手玉に取る余地は充分にある。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/444.html#c14

記事 [テスト31] Re: 投稿テスト 1400
2124
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/391.html
コメント [自然災害21] <警戒>地震専門家の村井俊治教授が緊急の注意喚起!「電子基準点で異常な変動。地震発生の可能性」 赤かぶ
5. [-1] 2015年12月13日 21:27:06 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[6]
マスコミに ちやほやされりゃ それで良し
所詮ショウバイ 予想屋なんて
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/159.html#c5
記事 [中国7] インドが日本の新幹線技術を採用で合意=「世界最先端の中国高速鉄道を買わないとは」「日本も一生懸命なんだな」―中国ネット
12日、中国メディアの新浪は、インドが日本が新幹線技術を採用することで合意したと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は新幹線。


インドが日本の新幹線技術を採用で合意=「世界最先端の中国高速鉄道を買わないとは」「日本も一生懸命なんだな」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a125055.html
2015年12月13日(日) 21時20分


2015年12月12日、中国メディアの新浪は、ロシアメディアの記事を引用し、インドが日本の新幹線技術を採用することで合意したと伝えた。

インドのモディ首相は12日、記者会見を行い、高速鉄道計画に日本の新幹線方式を導入することで合意し、日本が120億ドル(約1兆4500億円)の円借款を行うと発表した。新幹線の区間はムンバイからアーメダバードまでの区間だという。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「世界で最先端の中国高速鉄道を買わないとは」
「あれ?中国高速鉄道を買うって言っていなかったっけ?」

「これは政治的な決定だな。商業とは関係がない」
「日本も一生懸命なんだな」

「中国が競争に負けたという宣言ですね」
「インドはスモッグや極寒地帯がないから中国高速鉄道は必要ない」

「インドは電圧が不安定だから日本の新幹線は合わないと思う」
「日本技術はインドには合わない。中国はさまざまな地理条件を試している」

「後からメンテナンス、訓練費用を聞いてインドは泣くことになるだろう」
「日本は列車の上にも人が乗れる新幹線を設計しないとだな」

「インド人は新幹線の建設コストが中国よりずっと高いことにそのうち気が付くだろう。そして中国高速鉄道を採用するが、さらに数年後に品質の違いで日本の方が割安だと気が付くだろう」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/574.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 議論が乱暴。降ってわいたように、いきなり「たばこ税増税」。安倍政権は思いつきとイメージづくりだけ。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
17. [-1] 2015年12月13日 21:30:23 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[7]
思いつき いえいえそれは 圧力で
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/902.html#c17
コメント [経世済民103] 豪華客船で中国4000人爆買いツアー 日本滞在時間は9時間弱(週刊ポスト) 赤かぶ
2. [-1] 2015年12月13日 21:30:32 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[8]
来てるのは バイヤーなのさ あくまでも
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/460.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] <褒め殺し>インドのモディ首相が安倍首相を大絶賛!「日本ほどのパートナーはいない」「偉大な友人で驚異的な指導者である安倍 赤かぶ
6. [-1] 2015年12月13日 21:30:45 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[9]
バカ殿は コント誉められ 悦に入り
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/129.html#c6
記事 [原発・フッ素44] 東電福島原発事故による汚染廃棄物処分場問題 宮城県内の3候補地がそろって「返上」表明 環境省、苦しい立場に(各紙)
行き詰まり状態が続く宮城県内の指定廃棄物最終処分場建設問題で、8回目となる市町村長会議が開かれた=13日午後、仙台市宮城野区の仙台ガーデンパレス


東電福島原発事故による汚染廃棄物処分場問題 宮城県内の3候補地がそろって「返上」表明 環境省、苦しい立場に(各紙)
http://rief-jp.org/ct13/56857?ctid=76
2015-12-13 20:16:13


各紙の報道によると、東京電力福島第1原発事故で発生した指定廃棄物の処分場建設問題で、宮城県内の候補地に選ばれている栗原市、大和町、加美町の3市町は13日、いずれも候補地の「返上」を表明し、選定の白紙撤回を求めた。

 同日、仙台市内で開いた宮城県内市町村長会議の場で、3市町長がそろって意見を表明した。これに対して、環境省の井上信治副大臣は「市町村長会議で議論を重ねて決めた(県内処分の)方針を貫きたい」と繰り返す一方で、打開策があるか検討する考えを示した。

 環境省は建設地を1カ所に絞るため昨年10月から現地調査を試みている。しかし、三ヶ所とも、地元住民の抗議活動に阻まれて、調査に着手できない状態が続いている。

 3市長のうち、栗原市と大和町はこれまで現地調査を容認する姿勢だった。だが、地元住民の反対の意見が強く、調査拒否へ方針転換した。

 佐藤勇栗原市長は現地調査着手が2年連続で越年することについて「これ以上我慢できず、返上する。今後現地調査は一切受け入れない」と強調した。浅野元・大和町長も同様の考えを述べた。猪股洋文加美町長は県内処分を断念し、福島県飯舘村の仮設焼却施設で処分することを提案した。

 今後について各首長からは、村井嘉浩知事に県主催の市町村長会議開催を求める声が出た。村井知事は「今回の会議を踏まえた環境省からの回答を待ち、その上で集まってもらいたい」と語った。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151213_11047.html

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015121301001408.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/492.html

コメント [戦争b16] イラン大統領、「暴力とテロはイスラムに関係がない」(IRIB) HIMAZIN
2. [-1] 2015年12月13日 21:34:04 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[10]
濡れ衣を 着せることだよ 狙いとは
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/619.html#c2
コメント [国際12] 政府が3万人の国民を殺した仏革命がテロの起源…政府による国民へのテロの恐怖 赤かぶ
1. [-1] 2015年12月13日 21:34:15 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[11]
新時代 幕が開けたと 革命を
美化するだけの 歴史教科書
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/112.html#c1
記事 [戦争b16] シリア 停戦合意の都市で爆発 多数の死傷者〜シリア中部ホムスの中心部で12日/nhk
シリア 停戦合意の都市で爆発 多数の死傷者
12月13日 6時32分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151213/k10010339701000.html

 シリアでは内戦が続くなか、政府軍と反政府勢力が一部の地域で戦闘を停止することで合意したばかりの中部ホムスで爆発が起き、16人が死亡し、合意が守られるか懸念されています。

 シリア中部ホムスの中心部で12日、自動車に仕掛けられた爆弾が爆発し、国営通信が地元知事の話として伝えたところによりますと、市民16人が死亡、54人がけがをしました。
 この爆発の直後、近くの店の中でも別の爆発が起き、最初の爆発現場に駆けつけようとしていた治安部隊の兵士、数人がけがをしたということです。
 ホムスは、アサド政権の打倒を目指す反政府勢力が拠点としてきた都市ですが、ロシア軍の支援を受けたアサド政権の軍が攻勢を強めたことから、今月初め、政府軍と反政府勢力が一部地域で戦闘を停止することで合意しました。
 今回、爆発があった現場はアサド政権を支持する人たちが多く暮らす地域だったことから、アサド政権側は戦闘停止の合意に反発した何者かの犯行とみており、合意が守られるか懸念されています。
 政府軍との戦闘を行っている反政府勢力は、アサド政権との対話も模索する穏健派から徹底抗戦を掲げる強硬派まで、さまざまなグループに分かれています。
 このため足並みがそろっておらず、シリアの内戦終結に向け和平を協議する場では、どのグループを代表として扱うかということも難しい問題になっています。

シリア 車相次ぎ爆発 60人死亡 IS犯行声明
12月12日 6時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151212/k10010338761000.html

 シリア北東部のクルド人勢力が実質的に支配する町で、3台の車が相次いで爆発して、合わせて60人が死亡し、過激派組織IS=イスラミックステートが犯行を認める声明を出しました。

 シリア国営通信によりますと、北東部の町タルタメルで10日、ガソリンを積んだタンクローリー2台と爆発物を積んだトラック1台が別々の場所で相次いで爆発しました。
 爆発が起きたのは市場や保健施設、それに住宅地の近くで、多くの市民が爆発に巻き込まれ、これまでに合わせて60人が死亡したほか、少なくとも45人がけがをしたということです。
 これについて過激派組織ISがインターネット上に声明を出し、「3人の戦士が爆発物を積んだ車を使った自爆作戦によってクルド人の拠点を狙い、背教者60人以上を殺害した」として犯行を認めました。
 爆発が起きた町は、IS掃討作戦でアメリカ主導の有志連合から支援を受けるクルド人勢力が実質的に支配していて、ISとしては、この一帯で攻勢を強めるクルド人勢力に打撃を与え、揺さぶりをかけるねらいがあるとみられます。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/624.html

コメント [近代史02] 競争馬は引退したら乗馬になる 中川隆
10. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月13日 21:46:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[255]

nnntm814さん 2014/6/10
助けたい馬がいます。 軽い怪我をしてるだけなのですが、今日から食肉のために肥育される所にいきました。
預かってくださる方を探しています。馬に詳しい方や乗馬クラブや広い土地をもっていらっしゃる方。
お金とかのお話もしっかりします。
早急に探してます。お願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

catbert_sensorさん 2014/6/12

引退馬を助ける場合は2パターンあります。

@養老牧場へ預ける
Aボランティア団体へ保護を求める


@養老牧場へ預ける場合
安いところは月額3万円から。相場は月5〜10万円程度。装蹄費、治療費は別。
異常に気性が荒い、重い病気やけがを持っている等でなければ、たいがい受け入れてくれる。

Aボランティア団体に保護してもらう場合
団体によって受け入れ条件あり。
馬の所有権は団体へ。
受け入れてもらった場合、馬の生活費を払う必要はありませんが、感謝のしるしとして、できる限りの金銭的援助をすべきです。(一口月3000円くらいから)


@、A共通の補足

・運搬費用は本人もちになるのが一般的です。
費用は、移動距離や運転手を外部委託するかどうかなど条件によっていろいろですが、10万円はみといたほうがいいです。

・元競走馬の場合、ある程度以上の成績をおさめていれば、馬自身の年金が出ます。

・馬の治療は保険がきかないので高いです。月に数万円くらいとんでいったりします。

・馬は法律上、基本的に埋葬ができません(自治体に対して事前の許可が必要)。
亡くなった場合、食肉加工場へ送られます。いやであれば、預ける段階で相談を。

・まだ、その馬を買い取っていない場合、まず、買い取りが必要ですが、馬の購入は現金一括払いが基本です。
お金を渡した次の日に馬が死んでもお金は戻ってきません。
実際の引き渡し時に手渡す方がいいです。

養老牧場やボランティア団体は「養老牧場」「馬 預託」「馬 NPO」等のキーワードで検索するとでてきます。

例えば、こういうところがあります。URLを書くのが禁止になったらしいので名称だけ。

引退馬協会(引退競走馬保護)
ホーストラスト(引退馬保護、自馬預かり)

ホーストラストのHPには馬の年金制度(功労馬)について書かれているのでご参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11130398171

NPO法人引退馬協会
http://rha.or.jp/

NPO法人 ホーストラスト
http://www.horse-trust.jp/2horsetrust/concept.html
https://ja-jp.facebook.com/npo.horsetrust

ホーストラスト北海道
http://www.horse-trust.jp/hokkaido.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/413.html#c10

コメント [近代史02] 競争馬は引退したら乗馬になる 中川隆
11. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月13日 21:54:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[256]

引退競走馬の余生健やか ホースガーデンしらおい (2015年 7/14)


笑顔で馬と触れ合う谷さん

 高齢になった馬に健やかな余生を過ごしてほしい―。

そんな思いで立ち上げた白老町社台のホースガーデンしらおい(谷祐介代表)が、今年で4年目を迎えた。

約3万平方メートルの面積を持つ牧場は全体の3分の2が放牧場。広いスペースでは中央競馬などで活躍した名馬をはじめ、乗馬用の馬たちが草をはみながらゆっくりとした時間を過ごす。引退馬の多くが殺処分される中、わずかでも彼らの命を守ろうと始めた牧場。年老いた馬たちを見詰めながら「少しでも多くの人にそのことを知ってもらいたい」と語る。

 「昔から馬が好きだった」という谷さん(30)。馬術部がある高校に進学後、日高管内で競走馬の育成牧場や乗馬クラブに勤務してきた。馬との関わりの中で、役目を終えた競走馬や乗馬用の馬のほとんどが殺処分されることは「高校時代から何となく分かっていた」。かわいがっていた馬が肉業者に引き取られる場面にも遭遇し、「いつかこうした馬たちが余生を過ごせる牧場をやりたい」と思いを強くしたと話す。

 転機が訪れたのは25歳の時。ある馬牧場が廃業する際、中央競馬でも名をはせた「エルウェーウィン」と「ケイティタイガー」の2頭の行き先が決まらなかった。谷さんは自分が面倒を見ていくことを決意し、知人の牧場に1年間限定で預かりを依頼。この間に白老町で廃業したばかりの物件を見つけ、26歳の時に「ホースガーデンしらおい」としてスタートさせた。

 滑り出しは順調とは言えず「1年半は預かり馬もなくて貯金を削ってましたね」。最初に依頼を受けたのは乗馬用の馬。年齢は17歳で人間で言えば55歳ほどだ。その後は順調に増え、現在の預かり馬は5頭。乗馬用ではポニーを含め4頭を所有。9頭が伸び伸びと暮らしている。

 現役の競走馬は全国で2、3万頭と言われ、約7000頭が毎年加わり、ほぼ同数が引退する。レースの世界から降りた馬たちの多くは所有者から手放され、「すぐにではないものの最終的には肉用などで売却されることが多い」と話す。

 ホースガーデンしらおいでは、日々の世話を谷さんと2人のボランティアスタッフで賄う。2頭の名馬を見に来たり、体験乗馬に来る観光客も多い。そんな中で自然体で過ごす引退馬たちを見ている谷さんは「馬は群れて暮らす動物。放牧場で一緒にいるのを見ると本来の馬らしい姿だと思う。最大16頭まで預かり可能なので、できるだて早く厩舎(きゅうしゃ)をいっぱいにしたいですね」と思いを話している。


エルウェーウィンはビワハヤヒデを破って朝日杯3歳ステークスを勝ったG1馬、
ケイティタイガーも中山大障害勝ち馬なわけですが、そんな活躍馬でも行く宛がなくなる、なんてことがあるんですね。

そして、この件を期に功労馬牧場を設立するということは、なかなか出来ることではありません。楽ではないでしょうが、がんばっていただきたいです。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/413.html#c11

コメント [近代史02] 競争馬は引退したら乗馬になる 中川隆
12. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月13日 21:55:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[257]

引退競走馬の余生健やか ホースガーデンしらおい
http://www.tomamin.co.jp/20150727851


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/413.html#c12

コメント [アジア19] 就職難や自殺 韓国の若者たちを苦しめる「ヘル朝鮮」の実像(SAPIO) 赤かぶ
1. 木卯正一[47] ltiJS5CziOo 2015年12月13日 21:59:17 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[242]

【韓国】韓国、虚偽の罪でっち上げ他人を告訴が大流行!元カレに暴行罪、ムカつく客に暴行罪
beチェック
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2015/12/13(日) 05:45:30.05 ID:CAP_USER.net
2015.12.13
取材・文=河鐘基

大韓民国大法院(「Wikipedia」より/Luccas)
http://biz-journal.jp/images/post_12853_Court.jpg

 韓国には、誣告罪という刑法犯罪がある。これは日本の虚偽告訴罪に当たる言葉で、他人を虚偽の罪で
告発、告訴する罪だ。韓国では、この誣告や法廷での虚偽の証言がとても多く、法曹関係者の悩みの種になっているという。

「韓国の裁判所は“ウソつきの競演場”になって久しい」

 これは現職の検事がメディアの取材に対して明かした言葉だ。韓国メディアのマネートゥデイによると、
これは決して同検事の個人的な感想ではなく、韓国社会の実情を如実に表したものだという。

 実際、誣告罪はどれほど多いのだろうか。2000〜14年の間に発覚した誣告の件数は、なんと年平均
約4300件。これは主要先進国の中では圧倒的に多い数字で、日本と比べると500倍以上多い計算になる。
毎年裁判数が増加し、ただでさえ忙しい韓国の裁判所関係者たちは、誣告事件の多さにてんてこ舞いとなっている。

 韓国で起きた誣告事件には、さまざまなケースがある。数億円の投資をパーにされ、投資会社を詐欺で
起訴したバスケットボール選手、「急いでくれますか?」と急かす乗客を脅迫・暴行した後に「客に暴行
された」と開き直ったタクシー運転手の事件などが有名で、いずれも誣告罪で処罰されている。

「僕の友人は以前、元カノの家に上がりジュースを飲んで帰ったそうなのですが、その翌週に女性から強姦
されたと訴えられたそうです。2人の間にどんな私情があったのかは、定かではありません。ただ最終的に
示談になり、数百万円支払わされたと話していました」(韓国新聞記者)

 なぜ、韓国でこれほどまでに“ウソつき犯罪”が多いのだろうか。一部のメディアからは「ウソを厭わない
社会風土が問題なのではないか」という分析も出ている。というのも、親しい人を守るためや善意でウソを
ついても、社会的に大きな批判を受けないのだそうだ。つまり、ウソも方便ということになる。韓国人に
ウソつきが多いというのは言いすぎかもしれないが、誣告罪の多さを見る限り、立場を守るためのウソに
抵抗感がない文化が少なからずあるのかもしれない。

 裁判所の時間と労力を無駄に消費させる誣告罪に対して、現在、韓国国会は厳罰化で対処するとの方針で
議論を進めている。(取材・文=河鐘基)

http://biz-journal.jp/2015/12/post_12853.html

130:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 08:05:50.75 ID:8DGuHirs.net
>>1
>、日本と比べると500倍以上多い計算になる。

昔は1400倍くらいだったと記憶しているが
日本も誣告が増えたのか……


165:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 08:32:48.90 ID:Iao1aNyH.net
>>130
確かこの500倍というのは、日本の受理件数と韓国の起訴件数を
比べてる数字だったような

起訴件数なら1000倍は越えてた気がする


75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 07:15:57.57 ID:sa0e3pSG.net
加害者のクセに被害者ヅラをする
コレが朝鮮人固有の特性


154:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 08:28:49.55 ID:LbAS/GJv.net
>強姦されたと訴えられ

国が売春被害詐欺を推奨してるんだから仕方ない


174:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 08:40:58.93 ID:i1D7rmJI.net

ソース:(韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/03/16/2012031601785.html?bridge_editorial

偽証罪は日本の165倍、誣告事件は305倍、詐欺事件は13.6倍。
韓国「偽証罪は日本の165倍、誣告事件は305倍、詐欺事件は13.6倍。
我々には正直と信頼が必要だ」

2010年、韓国で偽証罪で起訴された人数は日本の66倍、日本の人口が韓国より
2.5倍多いことを勘案すれば165倍に達する。韓国で1年に偽証罪で処罰を受ける
人数が英国で10年間処罰を受ける数字よりはるかに多い。

他人にくやしい汚名をかぶせて告訴する誣告事件は日本の305倍、詐欺事件は13.6倍だ。

私たちの政治家たちは嘘をつく国民を相手に嘘をつくことは罪にならないと堅く信じている。
私たちの習慣的な嘘がこういう罰として返ってくるようなものだ。

348:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 11:07:30.30 ID:nf5E+Zh8.net
>>174
韓国人って親しい人のものとか勝手に持ってくらしいじゃないの
詐欺かどうかの区別ってどうやって付けるんだろうね


220:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 09:10:50.57 ID:R9xNKfD/.net
虚偽の証言した場合の罰則重くすればいいじゃねえか
例えば実刑20年とか
だったらそういう馬鹿減るだろ

刑務所はすぐいっぱいになるだろうけどな


387:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 11:27:30.11 ID:z5Fc2EXY.net
>>220
人を殺しても1年半とかなのに、無理無理w
マジで犯罪者大国だし


317:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 10:34:08.82 ID:yZB7CVBs.net
>立場を守るためのウソに抵抗感がない文化が少なからずあるのかもしれない。

>>1 が既に嘘吐きw
いえいえ騙して儲けようという文化ですよw

618 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 14:50:15.40 ID:xok9OuQR.net[4/6]
この事件のことを知ったら、朝鮮人の卑劣さには吐き気を催すよ。
   ↓
朝鮮人牧師が信者の日本人女性を強姦した容疑で逮捕起訴された事件があった。
ところが裁判になったら当日のアリバイを主張し始めた。
「その日は、同僚の牧師が韓国から訪問していて私は一日中その牧師と一緒だった」
そして、仲間の朝鮮人牧師が口裏合わせの証言をしたので無罪になってしまった。
これは実際にあった事件です。
朝鮮人の牧師には気をつけてください。ホントですよ。

  
619 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 14:59:38.51 ID:ERnbfOmH.net[2/2]
>>618
いつごろの話?

624 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 15:40:49.46 ID:xok9OuQR.net[5/6]
 >>619

[卞在昌 強姦] で、検索すればわかる。

627:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 15:43:29.97 ID:XOo6Sj/6.net
>>1
在日が日本でやってることじゃんw


430:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/13(日) 11:47:55.18 ID:Aqe02Pol.net
被害者ビジネスは国技だもんな

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449953130/



h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/46279184.html

高麗神学大学(現在の高神大学校)、大学院卒。
1981年にOMFインターナショナルの宣教師として来日。北海道の伝道で教会を成長させる。

1986年に東京都に移転し、府中市にて、国際福音キリスト教会を設立。筑波研究学園都市には
土地を購入し、学生伝道を行った。 2010年2月17日、水戸地検土浦支部は、元女性信者への
準強姦罪で卞を水戸地方裁判所土浦支部に起訴した。

しかし、2011年5月20日、検察による懲役6年の実刑求刑に対し無罪判決[1]。2011年6月3日、
検察が控訴しなかったため無罪が確定した。2011年5月30日、名誉毀損、不当訴訟、虚偽告訴による
損害賠償を求め、逆に被害者や被害者の会の代表者らに対して東京地裁に総額1億円あまりの
民事提訴を行ったが、2014年5月、総額1540万円の支払いを命じる判決でビュン牧師が敗訴。
東京高裁へ控訴している。[2]。


「国際福音キリスト教会連続強姦事件」 卞在昌 (韓国人)
https://www.youtube.com/watch?v=iOiNvx3xrhI

2011/08/19 にアップロード

http://datsumou.siromuku.com/

茨城県つくば市内の教団施設内で信者の女性にわいせつな行為をしたとして、準強姦罪
に問われた韓国籍のキリスト教牧師、卞(ビュン)在昌(ジェーチャン)被告(61)=­土浦市
小岩田東=の初公判が水戸地裁土浦支部(神田大助裁判長)で開かれ、卞被告は
「全体的に申し上げて、そんなことはあり得ない。全面的に否認します」と起訴事実を否­認
した。

検察側は冒頭陳述で「神に従わないと祝福のない人生を歩むと信じ込ませ、長期にわたり­、
わいせつ行為を繰り返した」と指摘した。一方、弁護側は「当日は韓国から宣教師が来て
おり、被告は接待をしていたので、そんな状況はあり得ない」と主張した。

起訴状によると、「国際福音キリスト教会」の主任牧師だった卞被告は平成19年2月1­7日
ごろ、つくば市内の教会内で当時20代の信者に対して「(卞被告に)従わなければ苦難­、
祝福のない人生を歩む」などと話し、「卞被告に従うしかない」と思わせ、抵抗できない­状態
にした後、乱暴したとされる。

次回の公判では、証拠調べや被告人質問が行われる。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/272.html#c1

記事 [戦争b16] 対IS 伊、リビア軍事支援へ 統一政府樹立後押し 首都トリポリと東部トブルクに分立の政治勢力が統一政府構想に合意
 
 
 【ローマ福島良典】中東の民主化運動「アラブの春」以来、内戦状態が続くリビアの安定を目指し、旧宗主国のイタリアが仲介外交を始動し、軍事支援の用意を示している。リビアの2大政治勢力が統一政府の樹立で原則合意したことを受け、国づくりを後押しするのが狙いだ。パリ同時多発テロで犯行声明を出した過激派組織「イスラム国」(IS)がリビアで勢力を拡大中で、イタリアが次のテロの標的になりかねないとの危機感がある。

 イタリア政府は13日、リビア問題の国際会議をローマで開催する。首都トリポリと東部トブルクに分立していたリビアの政治勢力が今月上旬に合意した統一政府構想を踏まえ、対応を協議する。ケリー米国務長官やコブラー国連事務総長特使(リビア問題)らが参加。ジェンティローニ伊外相は11日、「リビア統一政府について国際社会の合意を形成したい」と述べた。

 レンツィ首相は10日にローマで開幕した地中海情勢フォーラムで「IS解体が優先事項だ」と強調し、「将来のリビア政府を助けるための国際的な支援・訓練・養成部隊を率いる用意」を表明した。一方、シリアのIS拠点への空爆に関しては、対リビア空爆が内戦を招いた反省から、不参加の立場を繰り返した。

 イタリアはシリアよりも、「リビアが最優先」(レンツィ首相)と位置づけ、リビア内戦の早期収束と治安改善を急いでいる。背景には、ISがリビア中部シルトなどで勢力を広げ、イラク、シリアに続きリビアを拠点にする可能性が高まっている事情がある。

 ロシアのラブロフ外相はイタリア人記者団との合同インタビューで「ISはシルトを(シリア北部の拠点)ラッカの支部にしようとしている」との見方を示した。イスラム系メディアなどでは、ISのバグダディ指導者がシルト入りしたとのうわさも流れた。

 ISは今年2月、「我々は今、ローマ南方のリビアにいる」とのビデオ映像を配信。最近は、ローマ中心部にある古代ローマ文明の円形闘技場遺跡「コロッセオ」や、バチカンのサンピエトロ広場などに戦車で向かう映像をインターネット上に載せ、「ローマが最終決戦だ」と警告した。

 イタリアにはリビアから地中海を渡る難民・移民が流入しており、パリ同時テロのように容疑者が難民に紛れ込んで潜入を図る恐れもある。ピノッティ伊国防相は「リビアにテロリストが流入する危険を懸念している」と述べ、リビア安定を早期に実現する必要性を強調している。

 イタリアは「戦争放棄」の憲法を持つが、これまでにアフガニスタンでの北大西洋条約機構(NATO)主体の国際治安支援部隊(ISAF)などに派兵、2011年春のカダフィ・リビア政権への空爆に参加した。

 リビアでは現在、米軍などがIS拠点に対する散発的な空爆を実施している。


http://mainichi.jp/articles/20151213/ddm/007/030/093000c

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/625.html

コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
56. 開発4[392] ikqUrYJT 2015年12月13日 22:16:18 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[74]
2216
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c56
コメント [経世済民103] 暴落 日経平均先物、終値から540円も急落!ドル円が一時121円割れ!原油は35ドルに突入!月曜日の市場は暴落がほぼ確実 赤かぶ
7. ひでしゃん[1374] gtCCxYK1guGC8Q 2015年12月13日 22:17:28 : EokfLeydFM : @x_5YyYgcuM[2]
巧みな操作による相場の暴騰暴落はユダヤの常套手段
ボラティリティが高まれば高まるほど相場にうま味が増す
上げても下げても利ザヤを掠め取ることは常識
デフォルトを織り込みながらユダヤ国際金融資本は常に安泰
黒田日銀はニューヨークウォール街とアメリカ財務省からの指令待ち?
ドル詐欺陣営にバズーカで奉仕してきたが
そろそろ玉切れだろう
日本国債を買い占めて金融緩和しても日本社会内の必要なところにはカネは行かずアメリカに流れるだけ
こんなことをしているからアメリカの過剰消費と後進国の窮乏化が深刻化するのだ
もう少し世界の経済の動きに敏感になるようにマクロ経済学を学習したらどうか?
アメリカのノーベル経済学賞受賞者たちが様々に警告を発しているではないか
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/459.html#c7
コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
18. 開発4[393] ikqUrYJT 2015年12月13日 22:19:02 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[75]
2218
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/248.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK197] 公明党幹部の発言をテレビで暴露した田崎史郎ー(天木直人氏) 赤かぶ
16. けろりん[40] gq@C64LogvE 2015年12月13日 22:26:20 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[108]

『 われッこそはッ! 仏弟子なり〜ッ!!』
日蓮仏法・国家諌言__立正安国。

イノチなど顧みず、真正面から平和のために< 諌言 >。
「 われわれは、大上人さまの直弟子だッ!!」・・・ならば、
その大上人さまと同じ姿勢、同じスタンス、同じ生き様・・・でこそ、
その、誉高い価値観が、周りの人間によって、初めて証明される・・・。

_____________
「 われわれは、大上人さまの直弟子だッ!!」
自己宣伝など、誰だって言えるんだ・・・。
「 直弟子だッ!! 」
・・・・・・・・・・・
ならば、おのれコソが率先垂範して・・・だな、
『 師匠のように、まずは生きんかいッッ!』

< 言う >など、誰だってカンタンにできるんだ・・・
カンタンへっぴり腰で、『うつくしい戦闘ニッポトリモロフ』などと
同じように、カンタン・自己宣伝できるんだ・・・。


「 地面から湧き出た、上人さまの平和の直弟子だッ!! 」
・・・・ならば、
せめて、一回ぐらいは、その< する=行動 >を見せてくれ・・。
カネ集め、集金集めと『 会館・不動産業 』に血道を上げていないで
・・・だな・・・。
宗教・ゼネコンだな・・・アタマから足のつま先まで・・
墓場ビジネスも、いまや、念仏宗以上の巨大ビジネス・不動産業・・だ。


___________
貧者の一灯と巨大不動産ビジネス・・・
とことん、骨の髄まで、気持ちの悪い・・連中だ。
カルト・二大宗教政権・・・・。
ゲロ、吐きそうになる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/901.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] (緊急声明)日印原子力協定「大筋合意」〜世界の核不拡散体制をゆるがし、福島原発事故の痛みを忘れた 無責任な原子力協力は許 gataro
1. 佐助[3004] jbKPlQ 2015年12月13日 22:32:13 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[27]
原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられないことを認識すること,
政府は放射能汚染列島化から日本を救える封鎖を今もしていない。

そして放射能の大気と太平洋のタレ流しは続いている,しかも3.11 原発事故は、地震津波が原因(天災)と信じられている。点検すると、接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見される。その原因は設計と操作ミスに責任を転化されてきた。

さらに分子レベルでは共鳴共振振動により、物質に腐食・穿孔・発熱することを無視している。しかも冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。許せることではない。福島事故原発は今も厳重な封鎖をしていない。日本は放射能汚染列島化が進んでいる。

政府は原発のどこが科学的な欠陥をもち、本当に安全な原発設計はできるのか?を知らない,こんな馬鹿げたことは許せない。政府は原発事故を早期に収束させるためにも、本当に安全な原発設計のためにも、現代物理学を支配しているパラダイム(世界観)の誤りをシッカリ認識する必要がある。

沢山の陽子を核にもつ原子は、電子を激突させなくても自然崩壊し他の原子となる。ウラニウムは自然崩壊しセシウムとプルトニウムになる。電子を激突させると崩壊は加速され原子爆弾のように大量に殺傷破壊させる。だから、原発の燃料棒は濃縮されたままのウラニウムは使用されず、自然崩壊を遅延させるため混ぜ物にしている。だから、混ぜ物を結合させる水素が発生するため、水素爆発や高温の熱での蒸気爆発が避けられない。

そのため、原発設計は緊急時、水素や蒸気を逃がすように設計されている。そこで原発は、水素や蒸気を逃がし爆発を防ぐため、水素や蒸気に含まれた放射能を放出する。爆発に早く気づき、放出が少量なら、巨大な大気に放出薄められバレることはない。もしもバレたら「致死量以下だから安心」と逃げている。

こうして、放射能を含む水素や蒸気漏れが避けられない原発の設計の隠れて見えなかった危険性が、3・11 の地震と津波によって、露呈されたのである。しかも使用ズミの核燃料処理も考えずに原発を輸出するとは,福島事故原発の究明調査も横ニラミ対策もされていない。恐ろしや。

本当の危機は、3・11 の原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れを、地震と津波の天災のセイにしているため見えない。直接浴びれば致死量の放射能を、巨大な大気と海にタレ流しているのに容認されている。

そして政府の
排出量売買と新幹線と原子力とカネのばら撒きや売り込みによる誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

「地球温暖化」と「CO2削減」のその解決方法は,放射能とCO2を排出する大企業と政府が,放射能とCO2を排出しない技術への早期移行を妨害しなければ達成する。こうして政府は遅延させている。恐ろしや

自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池・太陽電子電池化させれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決する。そうしないで,いくらCO2削減,大気汚染削減にカネをばら撒いても,軽減する方法を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,カネのばらまきと排出量売買と原発再稼働や売り込みによる誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

すでに人類は,放射能とCO2を排出しない技術を発見済みである。「氷河期/温暖化」以外は解決できる。20年先半減では,地球のCO2と酸素のバランスが崩れるため遅すぎる。

しかも使用済み燃料,プルトニウム核をどうするのだろうか,インドそれとも日本にお持ち帰り?

それより産業革命の前倒しと噴射式か電磁波起電力の原理を応用した新幹線を売り込む方が,どれだけ地球温暖化対策になるでしょう。こんな総理を持った我々は本当に不幸である。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/128.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 松本人志、普天間ディズニー構想を一刀両断「偽物のニンジンをぶら下げただけ」(Huffington Post) 赤かぶ
1. じょんまん[1] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月13日 22:41:10 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[51]

あの菅義偉の詐術って、底が浅いよね❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/134.html#c1

コメント [経世済民103] 300ドル以上急落したニューヨークダウ と破産リスク(NEVADAブログ) 赤かぶ
11. ひでしゃん[1375] gtCCxYK1guGC8Q 2015年12月13日 22:41:31 : EokfLeydFM : @x_5YyYgcuM[3]
5 さんに同意
中国がアジアインフラ投資銀行設立や人民元のSDR
ユダヤ国債金融資本にとっては制御困難な中国の台頭は頭が痛い筈
資源国の困窮化が中国経済を直撃する
世界のエンジン中国が減速すれば日本経済も大打撃は必至
ユダヤの人民元潰し作戦が着々と進められる
原油価格の暴落はロシア潰しの目的も含まれている筈
サウジはシェールガスを粉砕するまで消耗戦を続けることができるかどうか?
アメリカの傭兵団ISILとロシア、フランス、ドイツを戦わせて原油価格暴騰の計算もあった筈だが今のところ裏目に
FОМCの決定待ちだがこんな状況でアメリカだけが金融引き締めする危険を冒すだろうか?
ユダヤ金融の元締めはそれ程愚かではあるまい
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/473.html#c11
コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
57. 開発4[394] ikqUrYJT 2015年12月13日 22:49:05 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[76]
2248
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK198] 松本人志、普天間ディズニー構想を一刀両断「偽物のニンジンをぶら下げただけ」(Huffington Post) 赤かぶ
2. 佐助[3005] jbKPlQ 2015年12月13日 22:49:36 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[28]
辺野古に核武装化
米軍普天間基地の移設後毒まんじゅうをぶら下げ、すでに辺野古に核武装化することがバレている。平和憲法を反故に核武装化し,非核三原則を反故に米国の戦争屋の言いなりに,米国の軍需産業を買いまくり,財政危機を先送りしようと企む,しかし米ドルを助けられるのは,軍需産業ではない,取りあえずドル・ユーロ・円の三極化を進め,産業革命を加速させるしかない。デズニーでドルを助けることは出来ない。頭が可笑しいのではなかろうか。マンガである。

しかも民主主義のルールまで破壊させ,日本の文化や政治・経済を混乱させ,弱者を切り捨て,耐乏を押付けるさまは異常である。こんな指導者は武士の時代なら獄門晒し首である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/134.html#c2

記事 [国際12] <勇者>フェイスブックCEOザッカーバーグ氏がイスラム教徒支持を表明!「私は世界中のイスラム教徒を支える輪に加わります。
【勇者】フェイスブックCEOザッカーバーグ氏がイスラム教徒支持を表明!「私は世界中のイスラム教徒を支える輪に加わります。」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/10109
2015/12/13 健康になるためのブログ



http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/10/facebook-will-fight-for-rights-of-muslims_n_8767358.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

「私はアメリカだけでなく、世界中のイスラム教徒を支える輪に加わります。パリの同時多発テロやその後の事件で、イスラム教徒に対する憎しみが広がっています。全くの他人が起こした行動が原因で、今イスラム教徒の人たちは、迫害される恐怖を感じていることでしょう。


ユダヤ人である私は、両親から全てのコミュニティーに対する攻撃に立ち向かわなければいけないと教えられました。それが自分に向けられたものではなくても、誰かの自由に対する攻撃はいつか全ての人を苦しめることになる。
  
Facebookを使っている全てのイスラム教徒の皆さんに、私はリーダーとして伝えたい。ここでは皆さんはいつでも歓迎されている。皆さんの権利を守るために闘い、平和で安全な場所を作ります。


子供を授かって、私たち夫婦には多くの希望が生まれました。誰かを憎めば、簡単に人は悪だと信じるようになってしまいます。希望を失ってはいけません。共に立ち上がり、お互いの良いところに目を向けましょう。そうすることで全ての人にとってより良い世界を築けます」


以下ネットの反応。
















5兆円の寄付の話と言い、最近のザッカーバーグ氏は素晴らしいですね。金持ちはこういった形でリーダーシップを取って欲しいものです。↑↑↑(; ´_ゝ`) フッ


【チョーいいね!】フェイスブック創始者ザッカーバーグ氏5兆円超の株式を寄付へ!「すべての命は平等、子どもたちに対して道徳的な責任がある」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/9606




http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/118.html

コメント [経世済民103] 欧州では存在感ゼロ、中国にすべてを奪われた日本―独メディア 赤かぶ
5. ひでしゃん[1376] gtCCxYK1guGC8Q 2015年12月13日 23:02:59 : EokfLeydFM : @x_5YyYgcuM[4]
日本はアメリカの従属国であるから当然だ
中国はアジアインフラ投資銀行設立でも欧州から出資を引き出したということは欧州各国が中国の意向に敏感になっている証拠
習近平のイギリス訪問時のエリザベス女王による歓待振りを見れば安倍晋三の間抜け顔が惨めに見える
世界の経済先進国首脳の中で安倍晋三程無学無教養無節操の人物はいない
今年の国連で安倍晋三の演説は二日目で50番目以下で議場はがら空きだった
日本人は諸外国の人々から家畜人に今は甘んじているように思われている筈だ
これからは一念発起し
目先のカネに浮足立ち無節操に煽動者の口車に乗せられ乗り遅れまいとする愚かな己に愛想を尽かし
自分の頭で考え意見を主張し行動できるように学習しよう
そして次の選挙に備える

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/483.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 実際の契約は「1兆4600億円の円借款を供与、据え置き15年、償還50年間、年利0.1%」だとわかったインドとの「新幹線 赤かぶ
1. 佐助[3006] jbKPlQ 2015年12月13日 23:03:28 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[29]
世界最高の技術と安全性,しかも近代化を助けるのに原発まで売り込むことが分からない。

「地球温暖化」と「CO2削減」のその解決方法は,放射能とCO2を排出する大企業と政府が,放射能とCO2を排出しない技術への早期移行を妨害しなければ達成する。こうして政府は遅延させている。恐ろしや

自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池・太陽電子電池化させれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決する。そうしないで,いくらCO2削減,大気汚染削減にカネをばら撒いても,軽減する方法を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,カネのばらまきと排出量売買と原発の売り込みによる誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

すでに人類は,放射能とCO2を排出しない技術を発見済みである。「氷河期/温暖化」以外は解決できる。20年先半減では,地球のCO2と酸素のバランスが崩れるため遅すぎる。

原発の代わりに
家庭用の百%自給発電装置と電磁波起電力発電所でも提供したらどうだ。

電力を使うかぎり、排ガスは減少しないという,マスコミ的屁理屈である
ならば燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池がある。太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

原発より次期産業革命の起点となるエンジンレスの本命、水素発電と電磁波起電力を積極的に協力すべきではないか。

第一次産業革命は、1770年のワットの4サイクル構造(気体の混合⇒圧縮⇒発火⇒燃焼)の燃費効率のよい蒸気エンジンの発明が起点となっている。その動力エネルギーは、蒸気・石炭・電気・石油と変遷したが、4サイクルの原理の枠組は継続されてきた。この4サイクルエンジンが、鉱山揚水ポンブから、紡績、船に普及し、1886年の自動車、1903年の航空機へと拡大し、古い産業を革新し、新しい産業を誕生させた。
次期産業革命は、この動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。こうして新幹線は電磁波起電力発電所でもよいが,電子噴射式にすれば放射能とCO2を排出しない新幹線の登場となる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/136.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」 赤かぶ
1. 佐助[3007] jbKPlQ 2015年12月13日 23:08:28 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[30]
3・11 の原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れを、地震と津波の天災のセイにしているため何も見えない。直接浴びれば致死量の放射能を、巨大な大気と海にタレ流しているのに容認されている。しかも封鎖してない。バカとしか言いようがない。

しかもメルトダウンした燃料棒は、絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけだと想定していない。なぜなら、高い放射能と熱で、状況を測定把握することができないからだ!

水道水の浄水場には蓋がないから、雨が降ると重さがゼロなので、タバコの煙のように登って行く放射能は、水滴にとりこまれて、地上に落下し数値をあげる。人体や野菜の表面に付着してしまった放射能は、放射能の量が少なければ落とすこができる。多ければ被爆する。食品の場合は、放射能を植物は根から、動物は口からとりこむと、人間が食べると体内にとりこまれる。

とくにトリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、水道水に混入している事も殆どの人は知らない。トリチウムを内部被曝すると、遺伝子を根本から破壊するチカラがある事も知られていない。トリチウムは一度放出されると、環境の中から取り除くことはできない。トリチウムは皮膚を通して吸収され、摂取される。福島事故原発は封鎖失敗だから東京オリンピックは返上すべきである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/137.html#c1

記事 [中国7] <驚き>北京の首都機能移転が正式に決定!重度の大気汚染で中国が決断!緑豊かな通州区に副都心を建設へ!
【驚き】北京の首都機能移転が正式に決定!重度の大気汚染で中国が決断!緑豊かな通州区に副都心を建設へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9133.html
2015.12.13 22:00 真実を探すブログ



☆<中国は今!>大気汚染最悪レベルの北京市、ついに「首都圏機能」移転を決定―緑豊かな通州区に「副都心」建設へ
URL http://www.recordchina.co.jp/a125039.html
引用:
私が通州区を訪れた際にはすでに、市党委が「首都機能移転のため、通州区に新副都心を建設する」ことなどを正式に決定しており、建設ラッシュの真っ最中だった。行ってみて驚いたのは、区内中心部に片側5車線の高速道路が建設されているほか、30階以上もの高層ビルが所狭しと建っていたことだ。
 
市政府は約4500億元(約9兆円)もの市の公共予算支出のうち、半分の2250億元(約4兆5000億円)もの巨費を通州区に投じると発表。11月中旬には、市人民代表大会委員(市議会議員)らが視察に訪れており、今後、巨大プロジェクトが本格始動するなど、これからが建設の本番となる。
:引用終了


↓中国の新都市計画




以下、ネットの反応




















通州の公式ホームページを見てみたら、首都機能移転計画や新都市計画の宣伝動画などもあって、かなり力を注いでいるのが分かりました。
コンセプトは緑と都市の調和みたいで、北京よりも綺麗な街作りを目指すとしています。計画の総工費は約4兆5000億円で、数年前から大規模な建設作業が始まっていました。


それにしても、大気汚染を修復するのではなく、首都機能を丸々移転するのは流石の中国クオリティーですね・・・。良くも悪くもお金があるという事にもなりますが、そんなイナゴの大移動みたいな事を続けていれば、何時かは国全体が汚染されてしまうことになるでしょう。
今でも非常に酷いわけで、首都機能移転にお金を使うよりも、大気汚染の浄化計画にお金を使って欲しかったところです。


北京初「赤色警報」 深刻な大気汚染・・・怒りと諦めも(15/12/08)


北京で大気汚染が“最悪レベル” 工場など一部停止(15/12/01)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/575.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本の安保関連法成立、日本人より米国人が評価=「自分たちの代わりに戦って死んでくれるのだから、米国人が拒否するわけはない 赤かぶ
1. じょんまん[2] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月13日 23:10:06 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[52]

ギャラップの調査結果はさもありなんだね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/133.html#c1
記事 [日本の事件31] NHKスペシャル 未解決事件 追跡プロジェクト「埋もれた情報 動き出した事件」
コメント欄での投稿がエラーが続くのでフォローアップにて。

今日もNHKスペシャルでやってたね。
番組中、結構有力な情報が寄せられてたみたいだけど。

見逃した人は再放送が
12月16日 (水) 午前0:10〜午前1:25
だそうだ。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/641.html

コメント [経世済民103] 米国株式市場は大幅反落、原油安で心理悪化(ロイター) 赤かぶ
1. ひでしゃん[1377] gtCCxYK1guGC8Q 2015年12月13日 23:15:40 : EokfLeydFM : @x_5YyYgcuM[5]
暴落はまだ初期の段階で本番はまだこれからだ
ユダヤ国際金融資本が様々な思惑で世界経済をかく乱している
アメリカドルの信認が揺らぎ始めているから今後が楽しみだ
世界経済を混乱させてアメリカだけが金融引き締めを始めるか?
これ以上のドル高は後進国の窮乏化を招くだけ
そしてアメリカの過剰消費が加速する
働き以上に消費を続けられる訳がない
アメリカのバランスシートを勘案したらFОМCも簡単に引き締めには踏み出せないと考えるがどうか?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/482.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
40. ピノキ[17] g3ODbYNM 2015年12月13日 23:17:04 : upvu9A5hNM : 5J8AqYp2X8c[11]
なんかコメントにエラーが出て、できなくなってます。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK198] 「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」 赤かぶ
2. じょんまん[3] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月13日 23:25:27 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[53]

金子勝教授の記事に同意し、佐助氏のコメントに拍手します!



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/137.html#c2

コメント [カルト15] 米情報公開法によりアポロ詐欺が確定、NASA詐欺閉鎖は勿論、米国も流れ解散すべきで、中露印が分割統治すべきです。 小沢内閣待望論
31. はろー[267] gs2C64Fb 2015年12月13日 23:26:50 : 1mY8OjtUZk : 1p5IAOVVXv0[10]
けろりんさんは待望さんとは違うタイプだけど、
工作員じゃなくて、ふつーのオッサン様だと思う。
誤誘導されるとしたら読解力ないからじゃないかな。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/448.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK198] 「奴らの狙い通り、もう目も耳も口も封じられつつあるのだ。特定秘密保護法:元自衛官氏」 赤かぶ
1. じょんまん[4] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月13日 23:38:52 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[54]

その通りだね‼

ナチス礼賛ファシスト・独裁者の安倍晋三に国会開かせて、厳しく追求していただきたい


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/130.html#c1

記事 [経世済民103] 「コスト高による外食の値上げ」に一定の理解、平均的と思う価格は「牛丼・牛めし」422円、「ラーメン」650円(@DIME
60%の人が「外食の値上げ感じる」と回答するも、コスト高には一定の理解、値段より内容にこだわる傾向が見られた。


「コスト高による外食の値上げ」に一定の理解、平均的と思う価格は「牛丼・牛めし」422円、「ラーメン」650円
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151213-00010002-biz_dime-nb
@DIME 2015/12/13 21:00 DIME編集部


 株式会社リクルートライフスタイルに設置された「食」に関する調査・研究機関「ホットペッパー グルメ リサーチセンター」は、外食産業における人件費や原材料費の高騰に伴う昨今の価格改定やプレミアムメニュー投入について、カスタマーの受容性やニーズに関するアンケートを実施した。調査の結果、「外食の値上げ感じる」と答えた人は60%に及ぶことがわかった。ただし、コスト高には一定の理解を示している人が多く、値段より内容にこだわる人が増えていることがわかった。また、 プレミアムメニューに対しては36%が「興味ある」と答えている。

■60%が「外食の値上げ感じる」と回答するも、コスト高には一定の理解、値段より内容にこだわる傾向

 このところ、ファストフードなどを中心に、原材料費や人件費の高騰を背景に値上げのニュースが多いが、消費者はどのように実感し、どのような内容の外食を求めているかについてアンケートをおこなった。値上げについては、「値上がりを感じる」が60% (近い・やや近い計、以下同)を超え、「感じない」 の16% を大きく上回ったほか、「品質が伴わない値上げ感がある」も50%という結果に。

 一方、「原材料費の高騰や人件費の上昇を考えると値上げはやむを得ない」が48%と、「事情があっても値上げすべきでない」の14%を大きく上回り、値上げについて、品質上昇が必ずしも伴わない場合でも、一定の理解を得られる状況ともいえそうだ。また、外食予算については、ここ1年以内で「かけられるお金は増えた」の18%に対して、「かけられるお金は減った」 が39%と上回った。

 一方で、「外食では高くても内容のいいものを食べたい」 の35%に対し、「外食は総額が安いほどよい」 は27%と、このところ続いている外食の「回数は減少しているが、単価は上昇」という傾向が説明できる消費者心理状況が表れる結果となった。

■消費者が平均的と思える価格相場、「牛丼・牛めし」422円、「ラーメン」650円

 価格のイメージがしやすそうな8品目について、「平均的な価格」、「(上)、(松)など品質がワンランク上のメニューとして妥当な価格」、「品質がよくても注文しないと思う価格」の3種類をそれぞれ聴取し、現時点の価格相場観を探った。「牛丼・牛めし」では平均的価格が422円、ワンランク上のメニューで627円がそれぞれ平均額、また、これ以上は出さない価格の平均は1,013円であった。

 同様に、「ラーメン」では平均650円、ワンランク上のメニューでは903円、これ以上は出さない価格が1,300円などであった。平均的な価格とこれ以上は出さない価格の関係は、品目により2倍程度から3倍程度まで差があるが、実際の市中の価格設定よりは、幅が大きそうだ。

■プレミアムメニューには36%が「興味ある」

 過去1年の購入においてなんらかのアップグレード・ダウングレードしたことについて、また、今後興味のあるアップグレード・ダウングレードについても聴取した。過去1年間の経験として、下記のいずれも経験していない人が42%。裏を返すと、58%の人はいずれかに当てはまると回答した。

 最多は、「小売店でのプレミアム商品の購入(22%)」、外食では「具材のトッピング(18%)」が最多、次いで「外食でのプレミアムメニューの注文」「大盛りの注文」が17%で2位・3位であった。今後の興味では、 「外食のプレミアムメニューの注文(36%)」が最多、次いで「小売店でのプレミアム商品の購入(35%)」とプレミアムメニュー・商品への注文・購入意向の高さが顕著であった。

■女性は「小売店でのプレミアム商品購入」や「具のトッピング」、男性は「外食店の価格設定の高い新メニューの注文」や「大盛り」志向

 興味のある外食形態の性年代別傾向をみると、女性の特に20・30歳代で「小売店のプレミアム商品」や「外食メニューへのトッピング」に支持が集まり、男性の特に20・30歳代で「外食の価格設定の高い新メニュー」や「量の多いメニュー」に支持が集まった。また、女性の20歳代で「コンビニ、スーパーなどのイートインスペース」、男性50歳代で「ファストフード店」でのちょい飲みが全体平均よりも多い支持を集めた。男女の60歳代では、どの項目も相対的にスコアが低めであった。

■「プレミアム」の感じ方は女高・男低、最多は「高級・希少な原材料」の使用

 プレミアムを感じる外食メニューの要素についても聴取。最多は「高級・希少な原材料(51%)」、次いで「季節限定(44%)」、3番目は「ブランド食材の使用(40%)」が続いた。性年代別には、男性では全項目にわたってスコアが低く、女性は逆にいずれの項目でも男性よりスコアが高かった。また、女性の中では、全世代で「季節限定」はまんべんなく支持を集め、50・60歳代では「無添加・有機栽培など安全面に配慮」や「産地や生産者の明示」といった、安心・安全にかかわる項目でややスコアが高めの傾向であった。

【調査概要】
・調査名:外食市場調査(2015年7月度)
・調査時期:2015年7月31日(金)〜2015年8月10日(月)
・調査方法:インターネットによる調査
首都圏、関西圏、東海圏における、夕方以降の外食および中食のマーケット規模を把握することを目的に実施した調査(外食市場調査)の中で、外食の値段や値上げに関する考えや、プレミアムメニュー・ロープライスメニューに対する興味や経験などを聴取。
・調査対象:首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)、関西圏(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県)、東海圏(愛知県、岐阜県、三重県)に住む20〜69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)
・有効回答数:9,911件(首都圏4,898件、関西圏2,634件、東海圏2,379件)

@DIME編集部


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/490.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。