★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月 > 21日22時30分 〜
 
 前へ
2016年1月21日22時30分 〜
記事 [経世済民104] ロシア危機も:一ドル84ルーブルまで下落(NEVADAブログ)
ロシア危機も:一ドル84ルーブルまで下落
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/5000285.html
2016年01月21日 NEVADAブログ


ロシアルーブルが急落してきており、ロシア危機もあり得る状況になってきています。

ヨーロッパでは一ドル100ルーブルまで暴落するかも知れないとの噂が出てきており、ロシア金融危機が起こるかも知れませんが、これもロシアの自爆となるかも知れません。

今の株式暴落もロシアと中国の仕組んだ時限爆弾炸裂だとすれば、今ごろロシアと中国は莫大な利益を得ているはずであり、これから最後の勝負、すなわち自爆を仕掛けてくるかも知れません。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/665.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本共産党 「大衆党」に党名変更なら自民圧勝の構図崩壊か(週刊ポスト) 赤かぶ
40. 2016年1月21日 22:30:59 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[88]

結局党名変えて政党助成貰おうって計画なんだろ


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/567.html#c40

コメント [カルト15] ベン・中露イラは、ドル詐欺銀行が干上がるまで、原油無料化政策を続行、大恐慌詐欺封じと世界共通の超景気対策です。 小沢内閣待望論
9. 2016年1月21日 22:32:09 : E7plXvmcVU : IYN0z7edbbA[2]
日本にストーカやめろ変態

連中だけ大恐慌になれば大爆笑なのに

世界中で大祭りなのに

そんで、お前らだけで使える死んドルで発行しろ


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/572.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK199] T-nsSOWL(シールズ高校の部)は日本共産党、しばき隊の指導下に置かれています。私は直接メンバーから聞きました。 会員番号4153番
11. 2016年1月21日 22:32:53 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[89]
>>1
>共産党といえば何でも悪いと思う洗脳を早く解いた方がいいと思うよ。

悪いどころか関係者が殺人犯してましたよね?


共産党員が関わった女子高生コンクリ詰め事件
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/469.html#c13

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/896.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK199] 甘利大臣は辞任秒読み 安倍内閣を待つ一蓮托生崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年1月21日 22:33:05 : HshCuSsEKG : WvyN1PBMs0Q[54]
高木痴漢大臣は、いつ逮捕されるんだ。真相の道ことキムチョンナムよ。

安倍のの任命責任はいつ答えてくれるの?待ってるぜ 笑 都合の悪い時はダンマリか。

お〜いチャンナム逃げるな!
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/919.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪出てこいや〜≫小林節氏が櫻井よし子氏に公開討論を要求!ガチンコ、ラスボス対決実現か? 赤かぶ
2. 2016年1月21日 22:33:11 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[226]
ファシストは閣議決定と欠席裁判が大好きだからねぇ。
お誘いの全てはアウェイだ…ってな判断しちまうんでしょうな。
赤メガネかけっぱなしで生活してるから世の中の全てがアウェイなんよね。
勢い行動の全てが見ざる云わざる聞かざる&ハリネズミ。

もとい。「云わざる」は間違いだな。
気狂いババァが静かなら世の中平和だ筈だものね。安倍然り。kz然り。音符然り。晋三の道然り。
あとは…

後は適当にたのむ(笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/926.html#c2

コメント [経世済民104] NTT株と同じ道?「郵政株」下降一途で個人株主180万人悲鳴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年1月21日 22:33:19 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[188]
郵便貯金…金利が他の銀行より低く、満期を迎えた貯金が他行に流出。
簡易保険…新規契約が満期保険を下回り、減少傾向。
郵便…年賀はがきの減少が加速。小包もヤマト、佐川と顧客取り合いで消耗戦。

NTTと比べ、お先真っ暗度は深刻。こんなの簡単に分かるのに、老人たちが証券会社のセールスマンのトークに見事に騙されたんだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/649.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪スクープ予告!≫「甘利大臣にワイロ1200万円を渡した」口利きの見返りに大臣室で現金授受。現場の写真・音声を公開!! 赤かぶ
28. 2016年1月21日 22:33:47 : OnCsMErQQY : a0Xa7ZAJ8No[18]
TPPの審議を有耶無耶にするための作戦と見るべきだろうな。
着々と国売りが進行している・・・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/874.html#c28
コメント [経世済民104] 日本全体がバーゲン状態? 一部の層に偏る円安メリット〈AERA〉 赤かぶ
1. 2016年1月21日 22:37:43 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[381]

くだらんな

何度も言っているように、官民ともに構造改革を進め、

企業の投資が増え、生産性が上昇して、雇用と実質賃金が増えない限り

異次元緩和や財政拡張などで一時的に改善したり

円安になっても(もちろんデフレで円高になっても)豊かにはなれない

異次元緩和は、投機による円安効果が中心

実質賃金引下げと、日本売り加速で、一時的に景気を刺激できたから

雇用や企業利益は改善し、名目GDPや税収も増えて財政も改善したが

所詮は、インフレ課税による一時的な効果に過ぎない


資産格差を広げた、ハイパーインフレになるなどと散々騒いでいるマスゴミも多かったが

海外景気が減速すれば、インフレ率2%にもならず、結局は、元通り

その程度のものということだ


しかし、愚民というものは、株が上がっても下がっても、対案も出さす批判ばかりしている

本当にどうしようもないな

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/647.html#c1

記事 [国際12] ロシア元スパイ毒殺、プーチン大統領が「おそらく承認」 英調査  AFP
【1月21日 AFP】ソ連国家保安委員会(KGB)の元情報員だったアレクサンドル・リトビネンコ(Alexander Litvinenko)氏が英ロンドン(London)で放射性物質を使って毒殺された事件をめぐる英国の公式調査で、調査委員会は21日、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が毒殺を「承認した可能性が高い」とする結論を下した。

 ロバート・オーウェン(Robert Owen)判事は、300ページに上る報告書で「ロシア連邦保安局(FSB)によるリトビネンコ氏殺害作戦は、(元FSB長官の)ニコライ・パトルシェフ(Nikolai Patrushev)氏とプーチン大統領がおそらく承認した」と結論付けた。パトルシェフ氏は、KGBの後継機関であるFSBの元長官で、2008年以降はロシアの安全保障問題の最高政策立案機関である安全保障会議の書記を務めている。

 リトビネンコ氏は2006年、ロンドンのホテルで「ポロニウム210」を緑茶に入れられて毒殺された。ポロニウム210は極めて高価な放射性同位体で、外部から隔離された原子力関連施設でしか入手することができない。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3074096
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/403.html

コメント [カルト15] 板垣・降板アナが安倍に逆襲、参謀が安倍離れ、副島・五月にまた下痢で退陣。小沢に完敗した馬鹿の再起用は無理があり過ぎでした 小沢内閣待望論
31. 2016年1月21日 22:40:43 : o2lLp1zRjU : rTBso3YaWFw[1]
原発はCO2を出さないからクリーンエネルギーだとホザく出鱈目詐偽も連日の大雪と寒さで、どんなバカでも詐偽だと気が付いているのに、まだCO2で温暖化すると言い張って、しまいには大雪も猛烈な寒さも地球温暖化が原因だと言いだす始末。ただボケたアベ過ぎる何の意味のない呪文を唱える信者どもだけが、どんなに寒くても自分の脳みそで考えようとしないから犬HKやゴミウリ報道のCO2地球温暖化詐偽に毎日騙されつづけて、おまけにマグニチュードは、たった1変わるだけで31.6倍も放出されるエネルギーが変わるということも理解できないもんだから、ゴミウリに北朝鮮の水爆実験でマグニチュード4.3の人工地震が観測されたと言われたら、北朝鮮のハッタリのニセ水爆実験で大騒ぎして日本に落とされた原爆がマグニチュード6で、ビキニ環礁の水爆がマグニチュード8だということは北朝鮮の水爆のM4.3は、何分の1なんだよー、そんな小さい水爆あるかよーという事にすら気が付かないで、ついにはオレオレ詐偽に騙されるのだから手の施しようもありません。

結構、難しいね。これ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/569.html#c31

コメント [経世済民104] ロシア危機も:一ドル84ルーブルまで下落(NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2016年1月21日 22:42:57 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[382]

前からnevadaは何とかロシアと中国が得をする陰謀論にもって行きたいらしいが

これも完全に支離滅裂になっているなw

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/665.html#c1

記事 [環境・自然・天文板6] 2015年、観測史上「最も暑かった年」に 米当局が発表 前年比でも史上最高の上昇幅  AFP

【1月21日 AFP】(図解追加)米海洋大気局(NOAA)は20日、2015年の世界の平均気温が、観測記録が残る1880年以降で最高となり、近現代史上で最も暑い年だったとする報告書を発表した。これにより、気候変動加速への懸念が高まっている。

 NOAAによると、2015年の地球の地表と海面の平均温度は、20世紀平均を0.90度上回り、2014年の最高記録を更新した。14年からの上昇幅は0.13度で、記録更新幅としても史上最高を記録したという。

 また、衛星や気象観測所を用い地球の気温を監視する米航空宇宙局(NASA)も、2015年の平均気温が近現代史上最高だったことを確認。その主な原因について、二酸化炭素(CO2)など人的活動による排ガスの増加にあるとした。

 NOAAによると、当時の観測史上で最も暑かった1997年からの18年間のうち、平均気温が前年を上回った年は16年に上った。また2015年は、12か月中10か月で月間平均気温の最高記録を更新している。(c)AFP/Kerry SHERIDAN


http://www.afpbb.com/articles/-/3073959
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/222.html

コメント [経世済民104] 「黒田バズーカ2」による株価上昇が帳消しです(会社四季報オンライン) 赤かぶ
12. 2016年1月21日 22:49:54 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[337]
大勢が致命的な損を出しているはずだぞ。
年末の相場予想と大発会以降の暴落との間の落差が大きすぎる。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/664.html#c12
コメント [中国7] 香港書店関係者の失踪事件、中国に「出頭」の桂民海氏に出国記録なし、中国が拉致か―米メディア 赤かぶ
1. 2016年1月21日 22:50:39 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[189]
この事件は明らかに中共当局による拉致です。拉致は中共の十八番だ。北朝鮮も、師匠である中共に、拉致の方法を伝授されたのである。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/788.html#c1
コメント [経世済民104] ロシア危機も:一ドル84ルーブルまで下落(NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2016年1月21日 22:51:54 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[338]
つまりルーブル安は危機なのか?
円安は大歓迎なのに?

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/665.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] テレビの大物ニュース・キャスターやコメンティタ―が、参院議員選挙で安倍晋三政権と自民党に大逆襲する(板垣 英憲) 笑坊
8. 2016年1月21日 22:51:56 : NwvuhRspk6 : 9tN0lMeiNAg[3]
公明カル党の人に質問

池田犬作ってまだ生きてるの?
生協新聞()をたまに某所で笑いを堪えながら読んでるけど
出てくる写真っていつも何年も前の犬作先生の姿だけじゃん

ねえ、どうなの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/825.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪最低最悪≫Sankei(産経)Biz公式アカウント「解散するならSMAP?民主党?」のアンケート…「解散するのは産経」 赤かぶ
4. 2016年1月21日 22:52:12 : ihwMAnKdYs : _KfPpYZoA4Q[6]
産経芸能ゴシップ新聞。もう一つの名はアホー右翼新聞。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/925.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK199] 甘利再生相、罪に問われる事実「一切ない」自分で決める事か?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年1月21日 22:54:04 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[77]
今に何億円規模になる? そう、安倍首相が大企業にお願いすれば明日にでも調達できるよ。何せ、安倍しんぞう様のお陰で、大企業は社内留保が354兆円ももてたからね。子供の貧困対策ぐらい政府に変わってやってあげるよ。その代わり、例の要求(2025年までに消費税19%値上げ)を必ず実現してくれや。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/921.html#c2
コメント [アジア19] 台湾・蔡英文氏のFB炎上!中国ネットユーザーが「反独立」の大量コメント攻撃、3時間で2万件突破―台湾メディア 赤かぶ
1. 2016年1月21日 22:57:39 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[190]
寄せられた投稿は削除せず、「さらし者」にするのである。火病なのか知らんが、すぐ興奮してネットに大量投稿する、中国大陸のネットユーザーのレベルの低さが伺える。連中なんて、文明の利器を手に入れても、この程度のことしかできないと言うことだ。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/489.html#c1
コメント [議論31] イスラムの「論理」、キリスト教の「病理」〜キリストの「愛」とアッラーの「慈悲」を比較する/小室直樹 仁王像
42. 晴れ間[957] kLCC6orU 2016年1月21日 22:59:35 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[79]
>>40

私は信頼できる論者の文献を、しっかりと読み込んでいる。
反論を唱えたいなら、最低でもそのくらいの資料には目を通すべきだ。
無責任なことを唱えている人は、100年とは言わないが、10年はそのくらいの勉強をしたらどう?

阿修羅で無責任で脳天気なことを言ってる人は、結局何も知らないだけ。無知の権化。日本がテロの巣窟になってからでは遅いのよ。ムスリムは「郷に入っては郷に従え」が通用しない人たち。(フランスでは、学校給食でハラル食を出すのは当たり前。最近では、学校の体育の水泳の授業まで、男女別々に行うことを信者の圧力で強いられる自治体も出てきている。そういう教育をやると、男がヴェールを被っていない女に対して、強姦や痴漢行為をするようになる。男女関係がいびつに歪んでしまう。)

なお、私は間接的に、イスラム原理主義勢力に死刑の宣告をされた人や、亡命を余儀なくされた人、親族を殺された人を知っている。先方は著名なインテリや作家やその親族であるが、手紙を書けばきちんと返事をくれる。

阿修羅で、玉石混淆だけど一番正確な情報を集めているのは、中川隆さん。全く「危ない理解」をしているのは、仁王像さん。(仁王像さんは自覚していないけれど、本当に危ない。) 日本人ふうにナイーヴ(ナイフ)なのは、ダイナモ。
それ以外は「知的弱者」。(黙っている人の中には、「専門的な理解」をしている人もいるだろうが、自分殺されるのを恐れて、本当のことを言わないだけ。(イスラムは、思想信条の自由も、表現の自由もない世界。)


最低でも次の本を読んでから、反論すればいい。読みもしないで、いい加減なことを言うな! 少しは他人の親切心を理解しろ!

http://www.amazon.com/God-Who-Hates-Courageous-Inflamed/dp/0312538367/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1453382924&sr=8-1&keywords=wafa+sultan

http://www.amazon.com/Because-They-Hate-Survivor-Islamic/dp/0312358385/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1453382924&sr=8-2&keywords=wafa+sultan

http://www.amazon.com/Infidel-Ayaan-Hirsi-Ali/dp/0743289692/ref=pd_sim_14_3?ie=UTF8&dpID=51b6YKbnkjL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR105%2C160_&refRID=0399YVDBX6Q1Q0QRAJTR

http://www.amazon.fr/gp/product/2846211647?keywords=zanaz&qid=1453383813&ref_=sr_1_1&sr=8-1

イスラムは死と殺戮の宗教。ジハードで異教徒や不信心者を殺せば、天国へ行ける。あんたもそうしたいわけ?
宗教というからには、最低でも生命と愛は尊んでほしい。死と憎しみの宗教なんて危険そのもの。イスラムはそういう宗教。

読むのが面倒な人は、YouTube にも講演や討論がアップされているから、まずそれから聞いてみたら?


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/340.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪ハイ!死んだ!≫ベッキー不倫、SMAP揉めて騒いで・・その間に安倍総理コッソリ公表『年金運用 最大損失額21兆5千億円 赤かぶ
68. 2016年1月21日 23:00:19 : NwvuhRspk6 : 9tN0lMeiNAg[4]
ギロチンのメンテナンスを始める時期だろ?いい加減に目覚めよ!日本国民

民主主義は自ら手に入れないとやっぱ駄目だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/845.html#c68

コメント [アジア19] 深刻な雪不足…2018年平昌五輪「開催地変更」に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月21日 23:02:59 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[191]
冬季オリンピックは、この際きっぱりと中止するしかない。そもそも冬季大会なんて、放映権料に見合う視聴率が出せないこともあって、放映しない国や放送局が多い。ベトナム人の友人が、「オリンピックは、冬もやっているのですか?」と言っていましたね。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/482.html#c1
コメント [カルト15] 犬HK・NY原油26ドル。元売りは適正に卸し、電気もガソリンも半額にする事で、内需関連は全て半額にできる筈です。 小沢内閣待望論
8. 2016年1月21日 23:05:17 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[339]
政治的陰謀だらけなのに何でまたそれしきのことで騒いでおるんじゃね?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/571.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪問題発言≫安倍首相が国会で本音をポロリ!「税金というのは国民から吸い上げたもの」←本音答弁。アホ。 赤かぶ
3. 2016年1月21日 23:06:31 : KXHCSnvvso : suNZfdpgy8A[4]
税金は公共サービスを受けるための対価および再分配システムのための税収という考え方はみじんもない安倍。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/927.html#c3
コメント [経世済民104] ≪世界は原油で溢れかえる≫NYダウ原油安の影響で一時500ドル下げる!原油は今や水の3分の1の値段! 赤かぶ
3. 佐助[3284] jbKPlQ 2016年1月21日 23:09:02 : 9WzTFdu8Dw : EvnuAppFUfU[1]
2さん正解です
3倍に膨れ上がっていたので3分の1が正解,いずれ風船が破れます。

金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

石油と株は10分の1になるはずです。やっと世界恐慌であることが認識される。

日本の政府と日銀は緊急に対策しないと20年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられない。金融緩和や株ではありません。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/656.html#c3

コメント [原発・フッ素34] ガイガーカウンタを持って、韓国ソウルに遊びに行った結果 YOUTUBE他2cより 木卯正一
27. 2016年1月21日 23:09:28 : cYFZmuvWqQ : 2TYFT7ypcyc[1]

赤土の韓半島は、鉱物資源の宝庫。
なので、出て当然。

北韓には、世界最大のウラン鉱山があるぐらい。

阿修羅患者なら常識。
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/232.html#c27

コメント [戦争b16] 中国の軍拡に対抗「日本は豪州に兵器工場作るべき」と軍学者(SAPIO) 赤かぶ
3. 2016年1月21日 23:09:31 : pNmp1Imdyg : DarwZuO87VQ[3]
このおっさん前の戦争でオーストラリアが敵だったのを知らんのかわざと無視してるのか。こっちが忘れても向こうが忘れてくれるわけではないぞ。

第二次大戦中日本軍はオーストラリア大陸の玄関口であるソロモン諸島で連合軍と激戦を繰り返し、双方に損害犠牲が多数出た。アメリカ人が忘れても玄関で死闘を繰り広げたオーストラリア人が忘れるとはとても思えないな。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/860.html#c3

コメント [自然災害21] もし、今、首都直下地震が発生したら! taked4700
10. taked4700[4910] dGFrZWQ0NzAw 2016年1月21日 23:10:58 : 12uSPLYCUs : xgphBBU08I4[7]
>>08

08さん、すごく早いコメントですね。まるで、こちらがコンメントヲ書いているのを見ていたかのようです。

さて、まず、自分が07で申し上げていた311後の円高についてです。日銀は次の規模の為替介入をしています。
http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/feio/data.htm より、「過去の介入実績全データ」のエクセルデータ
2011 Mar 18 6,925 米ドル買い・日本円売り the US dollar (bought) the Japanese yen (sold)

単位は億です。つまり、約7000億円という規模の為替介入を地震後約1週間でやっているのです。しかも、この時はG7、つまり、アメリカをはじめとした先進7か国による協調介入でしたから、全体の介入金額はずっと大きくなります。少なくともこの2倍にはなっていたはずです。この時の為替の動きは次のチャートで分かります。
http://zai.diamond.jp/mwimgs/f/9/-/img_f9769e8bfec523626b6a429542364d2e192066.jpg

このチャートを見ると、311当日は1ドル83円程度でした。それが日銀介入がある18日までに77円以下というところまで円高に進んでいるのです。そして、日銀介入で82円程度にやっと回復しています。しかし、その後、どんどん円高に戻り、8月には77円、11月には76円まで円高が進みます。

長期の資金移動はなかなか推定が困難なので、3月18日の日銀介入までを考えてみましょう。7000億円の日銀介入に加えてアメリカなどがほぼ同額を介入したとして1兆5000億円の介入の結果、77円が82円になったと仮定してみます。5円動いたことになりますから、1円あたり3000億円がかかったことになります。311から17日までに6円下落していると見積もると、1兆8000億円の円買いがされたことになります。日本企業がそんなに短期間で1兆8千億円もの海外資産を売るという決断が出来たでしょうか。仮に1千社が海外資産の売却に踏み切ったとしても一社当たり18億円です。そもそも、311後の1週間でそれほどの資金需要が発生したと思えません。仮に発生したとしても国内金融機関から融資を受けることが可能でした。実際、政府はそういった通達を金融機関に出しています。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/225.html#c10

コメント [カルト15] CNN・上位62人の資産と下位36億人の資産が同額。スイス詐欺をガラス張りにすれば、簡単に逆転させられる時代です。 小沢内閣待望論
10. 2016年1月21日 23:15:10 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[340]
朝鮮の話はちょっとややこしい。
高句麗、高麗の末裔が満州朝鮮。
新羅、朝鮮の末裔がエベンキ韓国。
人種が違う。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/568.html#c10
記事 [マスコミ・電通批評14] SMAP謝罪、フジが報道番組で報道削り番宣連発…ファン逆なでツイートで批判殺到(Business Journal)
              フジテレビ(「Thinkstock」より)


SMAP謝罪、フジが報道番組で報道削り番宣連発…ファン逆なでツイートで批判殺到
http://biz-journal.jp/2016/01/post_13432.html
2016.01.21 文=編集部 Business Journal


 1月18日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で放送された“生謝罪”によって、SMAP解散騒動は一応の収束を見せつつある。しかし、その裏でフジテレビがまたもや“炎上”していた。

 フジは『SMAP×SMAP』放送前のニュース番組で「SMAPメンバー全員が緊急生出演する」といった告知を繰り返し行った。これについて、「いくらなんでもはしゃぎすぎ」「全力でこの騒動に乗っかろうという姿勢が見て取れる」「やりすぎ」などという声が噴出したのだ。テレビ局関係者が語る。

「SMAP解散騒動はNHKでも報じられましたし、初めて5人そろって口を開くとなれば国民的な関心を集めることは必至のため、その気持ちはわからないでもありません。ただ、数日前に長野県の軽井沢でバスが転落する大事故があったばかりで、この日も同事故関連の続報が社会的にはトップニュースでした。そうしたニュースの時間を削ってまで、自局の“番宣”を行う必要があったのかは疑問です」(テレビ局関係者)

 フジの熱心な告知もあってか、『SMAP×SMAP』は瞬間最高視聴率37.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)、平均視聴率31.2%(同)を記録。視聴率下落が止まらないフジにとっては、久々の朗報となったに違いない。しかし、その後の行動がファンの逆鱗に触れたようだ。

『SMAP×SMAP』放送終了後、『めざましテレビ』の公式ツイッターアカウントが「みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか?ここでみなさんからSMAPの生会見の感想やSMAPへのメッセージを募集します。『#めざましテレビ』を付けてツイートしてください。よろしくお願いいたします!」と呼びかけたのだ。

 ただでさえ、異様な雰囲気の謝罪放送に対して「ジャニーズ事務所が強制したのではないか」「ファンに対しての言葉がなかった」「メンバーが納得していないのが明らか」といった意見が渦巻いていた。

 そのなかで投稿された『めざまし』の軽いノリでの意見募集に、ファンからは「あの放送を観たら、ファンが冷静な気持ちで感想を書けるわけがない。SMAPをとことん利用する姿勢に憤りを感じる」(40代女性)、「まだ混乱しているなかであのツイートを見て、怒りを覚えた。あの放送直後に、ファンが素直な応援コメントを書けるわけがないのに。いったい何を求めていたんだろう」(30代女性)といった声が上がっている。

■ファン心理を逆なでするフジ

「謝罪の内容自体が『まるで公開処刑』と批判されるなか、まるで他人事のように、それを流したテレビ局が『どうだった?』と意見を求めてきたわけですから、ファンからは『最低』『ファン心理を逆なでしすぎ』と批判が殺到しました。

 また、フジは翌19日の『めざまし』や『とくダネ!』で、生謝罪直前のメンバーがスタジオ入りしてスタッフから説明を受ける様子を『未公開映像』として流しました。いわば、『SMAP×SMAP』の放送局である特権をフルに活用したかたちですが、これについても『ちゃっかりカメラを回していたんだな』『翌日の情報番組で流す気満々』などと、その商魂たくましい様子が嘲笑の対象になっています」(同)

 今年で20周年を迎える『SMAP×SMAP』は、5人が一堂に会する唯一の場ということもあり、「SMAPの象徴」ともいわれる。SMAP人気を後押ししてきたフジの功績も大きいことは違いないが、今回ばかりは前のめりになりすぎたようだ。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/892.html

コメント [政治・選挙・NHK199] さらに暴落相場が続くようであれば、巨額の年金運用損が発生する。総理や閣僚の進退問題などでは済まない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
30. 2016年1月21日 23:17:46 : cvUxFvWClY : zEtq3oI0lhw[2]
世界同時株安で株価は一気に今の4分の1になる。

今は株を売ってはっきり下がってから買い直すのが良いだろう。

でも、しないしできない。

そうしたらハゲタカファンドが日本の年金資金を吸い上げ尽くすことができないから。


(アベの発言)「国民から吸い上げ」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9705.html



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/881.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK199] ワイロ疑惑の甘利大臣 野党質問に何ひとつ答えられず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月21日 23:18:43 : juAFmJqd5c : XkhQK7gJHD8[1]
甘利氏、辞職否定も現金授受に関する答弁あいまい
日刊スポーツ 1月21日(木)12時23分配信

 甘利明経済再生担当相は21日の参院決算委員会で、千葉県の建設会社関係者が、自身や秘書に、トラブル解決の口利きの見返りとして、少なくとも1200万円を渡したと「週刊文春」誌上で主張していることについて、「罪に問われるようなことは、一切していない」と断言した。その上で、「託された職務を全力でまっとうする」と、辞職は否定した。

 秘書に現金が渡ったとされることには「まじめな話、今回の報道で初めて承知いたした」「取材が始まって半信半疑で、うそじゃないの?と思った」などと、強調し、知らなかったとの認識を示した。

 ただ、現金の授受に関する答弁は、あいまい。秘書に関する問題だけではなく、大臣室や地元事務所で、関係者から直接50万円、計100万円を手渡されたとされるが、「記憶をたどっているところ。きちんと調査して、説明責任を果たしたい」などと、繰り返した。関係者が大臣室を訪れたことは認めたが、「そこで何をされたのかは、記憶にあいまいなところがある」とも述べた。

 関係者の主張を掲載した「週刊文春」は、この日、発売された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000060-nksports-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/922.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪問題発言≫安倍首相が国会で本音をポロリ!「税金というのは国民から吸い上げたもの」←本音答弁。アホ。 赤かぶ
4. 2016年1月21日 23:19:31 : L7fistIW8M : lZAZPr34yUg[1]
甘利はずっと寝ているな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/927.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK199] 「「ホント民主党上から下まで危機意識ゼロ」:孫崎 享氏」 赤かぶ
9. 2016年1月21日 23:19:41 : dksRw0nH5E : tBnstfrsO2Q[4]

参院選で民主は崩壊しますよ。
間違いない。自民維新で民主の潰しに取りかかったようです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/891.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK199] ワイロ疑惑の甘利大臣 野党質問に何ひとつ答えられず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年1月21日 23:19:52 : juAFmJqd5c : XkhQK7gJHD8[2]
甘利氏「お騒がせしている。記憶があいまい」も辞任は否定 具体的事実は言及避ける
産経新聞 1月21日(木)14時12分配信

 甘利明経済再生担当相は21日午前の参院決算委員会で、自らを巡る金銭授受疑惑について「調査して説明責任を果たしたい」と述べた。その上で「託された職務を全力で全うする」と強調し、辞任を否定した。ただ、甘利氏は終始うつむきがちで具体的な事実関係への言及は避け、言葉に詰まる場面もあった。民主党の安井美沙子氏に答えた。

 この問題をめぐっては、千葉県内の建設会社と都市再生機構(UR)の間に生じた補償交渉の口利きの見返りに、建設会社関係者から甘利氏本人への現金100万円を含め、甘利氏側に計1200万円の現金授受や飲食接待があったと週刊文春が報じている。

 甘利氏は報道について「お騒がせしている。今朝、記事を読んだ」と答弁。会社関係者から平成25年11月に大臣室で、26年2月に神奈川県大和市の地元事務所でそれぞれ50万円を受け取ったとする報道には、「会社の社長一行が大臣室を表敬したのは事実だ。記憶があいまいなところがあるので、きちんと整理をして説明したい」などと、いずれも面会は認めたが、現金受け取りは明確には否定しなかった。

 安井氏が「自身が受け取ったものは、普通だったら覚えている。本当に覚えていないのか」と重ねると、甘利氏は「あのー、あの、あの…」と言葉に詰まり、「事実関係がどうだったか、秘書が誰が立ち会ったのか、事実関係が一部不透明だ。正確に把握して説明する」と応じた。

 秘書らの金銭受け取りなどについても「報道で初めて知った。半信半疑だった。それは本当なのかという思いなので、きちんと調査し、しかるべきときに説明する」と語り、第三者を交えて調査する意向を表明した。

 一方で甘利氏は「政治とカネ」問題は「一切ない」とし、自身が中心的な役割を果たす環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)関連の国会審議への影響は「出ないように全力を尽す」と言明した。

 安倍晋三首相は「速やかに説明責任を果たすと確信している」との認識を示した。

 さらに午後の委員会では、民主党の江崎孝参院議員が「罪に問われる事実は一切ないと天に誓って言えるか」と問われ甘利氏が「一切ない」と発言したことに触れ、「(金銭受け取りを)否定していない。天に誓って罪がないとは言えないのではないか」と迫った。

 これに対し甘利氏は「記憶が一部不確かなところがあるので確認して説明したい。時間をいただきたい」と繰り返した。

 この後、共産党の田村智子氏が、同じ問題で甘利氏や、首相の任命責任を追及する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000524-san-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/922.html#c2

コメント [経世済民104] 「黒田バズーカ2」による株価上昇が帳消しです(会社四季報オンライン) 赤かぶ
13. 佐助[3285] jbKPlQ 2016年1月21日 23:20:01 : 9WzTFdu8Dw : EvnuAppFUfU[2]
新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できない
基軸通貨のフロート化で、歯止めを失った世界の通貨は膨張し、株や土地や石油を中心に信用膨張バブルを発生させる。その空前のバブル景気を謳歌した米国と日本が、ドル一極からドル円ユーロ三極の変曲点で株と石油の暴落を経験し、新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。

国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。対策しないと株と石油は10分の1にまで暴落します。

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/664.html#c13

記事 [戦争b16] ロシアのシリア空爆、民間人死者1000人超える NGO ロシアは空爆での民間人死亡を否定  AFP
Russia Launches Cluster Bomb Attack - Syria

2015/10/12 に公開

(Video strictly for news/educational purposes).
Russia has allegedly carried out a large cluster bomb attack in Sukayka, Syria. A MRLS (Multiple rocket launcher) device was reportedly used to launch rockets at alleged terrorist targets in the area. It is unclear at this time what affiliation the targets have.



【1月21日 AFP】在英の非政府組織(NGO)「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Right)」は20日、ロシアが4か月前に開始したシリア空爆により、これまでに1000人を超える民間人が死亡したと発表した。

 現地の情報源網に基づいた報告を続ける同監視団によると、ロシアが昨年9月30日から続ける空爆により、これまでに子ども200人以上を含む民間人1015人が死亡した。

 このほか、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の893人と、国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)系のシリア武装組織「アルヌスラ戦線(Al-Nusra Front)」を含むシリア反体制派の1141人が死亡したという。ロシア空爆による死者数合計は3049人で、わずか3週間で700人近く増加したとされる。

 シリアの同盟国であるロシアは、シリア政府と連携して空爆を行っている。標的はISや「テロリスト」グループを狙ったものだと主張しているが、人権活動家や反体制派らは、空爆の主な標的はISではなく、穏健な反体制派の戦闘員らだとして、ロシアを非難している。しかしロシア側は、空爆で民間人が死亡しているとの情報を否定し、こうした活動家らの主張は「でたらめ」と反論している。(c)AFP

動画はYotubeより

http://www.afpbb.com/articles/-/3073984

ロシアは空爆での民間人死亡を否定しているが、確認できていないということが本音だろう。反体制派支配地域内に情報網を持っていないロシアが民間人死亡を確認できないのは無理もない。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/861.html
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪アカン≫五輪招致時に約5億円のワイロ、日本政府に買収疑惑が浮上!国際陸連の汚職が飛び火!日本は否定 赤かぶ
1. 2016年1月21日 23:22:32 : EYWSTMd8hk : zKyOTILkEv0[3]
急に安倍政権に逆風が吹いてきましたね。
甘利さんのこと、バンツの話・・・
偶然なのでしょうかね。
まだこれ以外にも出てくるようなら、
どなたかの仕業かもしれませんね。

安倍さん、その方の気にそぐわないことをしでかしたのですか?

やはく謝りにいって修正しないと、
安倍政権危うし!!
ですよ


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/930.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 甘利大臣は辞任秒読み 安倍内閣を待つ一蓮托生崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年1月21日 23:22:51 : juAFmJqd5c : XkhQK7gJHD8[3]
蓮舫氏「議員そのもの立場も問われる」甘利氏を指摘
日刊スポーツ 1月21日(木)16時11分配信

 民主党の蓮舫代表代行は21日の会見で、政治とカネの問題が浮上した甘利明経済再生担当相について、「(週刊文春の報道が事実で)このことが問題ということになれば、大臣の辞職だけではなく、議員そのもの立場も問われると思う」と述べた。報道が事実なら、議員辞職に匹敵するとの認識を示した。

 甘利氏が20日の会見で「記事を読んでいない」と述べたことについて、「にわかには信じられない」と指摘。「都合のいいところは覚えているが、都合の悪いところは覚えていないというのは、(安倍)総理といっしょだ」とも述べた。甘利氏がこの日の国会答弁で、週刊文春に告発した関係者との面会を認めながら、金銭の授受については、あいまいな答弁を繰り返したことに関しても、「政治家は、確かにたくさんの方と会うが、その方に会ったことは覚えていながら、お金をもらったことは記憶が曖昧だと言う。お金をもらうことが相当、常態化されていたのかと感じたくなる。非常に残念だ」と指摘した。

 甘利氏は辞職を否定したが、蓮舫氏は同氏の進退に関し、「(明日22日に行われる)政府4演説までに説明責任を果たすことができないなら、ご本人がご自分の立場をお決めになるのがいちばんだ」と指摘。明日22日に衆院本会議で行われる、首相の施政方針など政府4演説の前に、納得いく説明ができないなら、辞任すべきとの考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000075-nksports-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/919.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評14] 「電波を使ったパワハラだ」、SMAPの謝罪会見に批判殺到!BPOで審議入りの可能性も!キムタク以外4人は10月以降自粛 赤かぶ
31. 2016年1月21日 23:23:44 : NwvuhRspk6 : 9tN0lMeiNAg[5]
公共の電波をいち芸能事務所の火消しごたごたに使用した。

いまの糞政権では無理なので、つーか逆に話題そらしに利用される。

政権交代後に、喜多川を国会に召喚し説明を求めようじゃないか
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/890.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪問題発言≫安倍首相が国会で本音をポロリ!「税金というのは国民から吸い上げたもの」←本音答弁。アホ。 赤かぶ
5. 2016年1月21日 23:25:18 : xL9d4eXx1s : 38eQsq33vBA[29]
できそこないの

吸血鬼
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/927.html#c5

コメント [カルト15] 山本太郎が有名陰謀論者をアドバイザーに起用 チベットよわー
34. 2016年1月21日 23:25:49 : FSSW4yjJO6 : iCwWznGBhUI[1]
intelligenceのかけらもない。
こういうのが「陰謀論」というんだと思います。

もしくは、「無知」「無教養」かな
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/503.html#c34

コメント [戦争b16] ロシアのシリア空爆、民間人死者1000人超える NGO ロシアは空爆での民間人死亡を否定  AFP ダイナモ
1. 2016年1月21日 23:25:51 : KXHCSnvvso : suNZfdpgy8A[5]
シリア人権監視団がシリアに監視網を持っていないことも書いとくれダイナモ先生。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/861.html#c1
コメント [自然災害21] もし、今、首都直下地震が発生したら! taked4700
11. taked4700[4911] dGFrZWQ0NzAw 2016年1月21日 23:28:19 : 12uSPLYCUs : xgphBBU08I4[8]
>>08

>自分の論理破綻を誤魔化してはダメだよ

>>>>>既に、日銀の年間80兆円の国債買い入れをやってしまっているので、金融政策を新たにとるわけには行かず、政府は手詰まり

>この論理が誤りであることをまず認めた方がいい

ですから誤りではありません。実際、08さんも金融政策を日銀がとれないと認めているのでありませんか。そして、政府が新たな短期国債などを発行するようなことは、まあ、1年程度はできたとしても、その後はできないと記事の中で、その理由を付けて説明してあります。

>それと100兆円の資金需要が、即、生じるわけでもない

それはその通りです。しかし、それで問題が無くなるわけでもありません。

>>311後の円高は明確に欧米資本の誘導の結果です。更に、債権国と言っても、既に1ドル80円の時代と比べると1ドル120円であり、円の価値は低下しています。

>ここも、いろいろ誤解しているが
>災害自体のせいで120円まで円安になったわけではない

その通りです。日本全体の国力が低下しているのです。そのことはソニー、東芝、その他の大手企業の動きを見ても明らかです。武田薬品しかり、日本郵政しかり、です。

そして、だからこそ、日本全体が高齢老人化していて、首都直下地震のようなある程度以上の損害が発生すると、長期にわたり非常に困難な状態に陥ると述べています。

なお、08さんが、次のように言われているのは、自分もそう願いたいと思います。

>個人的には、逆に、100兆円のダメージで、社会保障システムが崩壊し、国民全体が、自助努力や、自立性に気づけば

>逆に、プラスの効果もあると考えている

>それと戦後史の中では、いろいろ大変な事態になることは↑に書いた通り否定はしていないし

>当然、全く円安インフレにならないわけではなく

>行政だけではなく、個人レベルでの対策(安全対策、資産ヘッジ・・)もした方がいいことは何度も言っているし

>過剰に悲観的になっても無意味だということだけ指摘しておく

>いずれにせよ、いくら頑張っても人は必ずいつかは死ぬし、現在のような主権国家システムも永遠ではない

>不要な心配は無意味だから、現実的にできることを、しっかり考えて実行することが重要だな

自分としては、次なる原発事故が結果として起こってしまうのではないかと危惧しています。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/225.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK199] 自民党大物OB 危機感持つのは共産党で民主党頼りにならず(週刊ポスト) 赤かぶ
7. 2016年1月21日 23:28:22 : mOQxFhUIr2 : LhnBkf9jJVk[27]
京都のMや民主党の代表までやった人(首相だった人)は自民党清和会の別動隊で八百長野郎ですから。
彼らは自民党にわざと負けるために存在しているようなもの。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/914.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK199] 「国民の金で、国民をだまし、安倍晋三は政権の延命を図っている:兵頭正俊氏」 赤かぶ
15. 2016年1月21日 23:29:13 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[90]

その一方で同じ与党のはずの公明党に対しては何故か無視しているアンチ安倍の連中であった


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/856.html#c15

コメント [自然災害21] もし、今、首都直下地震が発生したら! taked4700
12. 2016年1月21日 23:29:42 : Rcni4TfTpc : SrDSuzp23jo[105]
80年代バブル期の為替は140円台位じゃなかったかな。
そこからバブル崩壊で90円ぐらいまで円高に向かうわけで、円ドルの為替は他国の為替理論と逆に動いてるような気がするけどね。

5年前の東北震災のときも、市場が開いた14日の株と為替は大きく動かなかったが、中性子検出の報道を受けて15日には日本終了の危機から株は大暴落したが、円は逆に急騰したので、民主政権時の円高と合わせて考えると政府機能が低下すると円高になるという図式だと思う。

東北と首都では条件が違うから一概には言えないが、前例を見る限りは単純に円安に動くとは思えない。

今は財政危機みたいな論調があるけど、今が幸せだから将来を心配する余裕があるわけで、首都壊滅みたいな緊急事態が起きればそんな危惧は頭から消えて今を生き延びるためになんでもすると思うよ。

まあ、どうしても心配な人は直ぐにでも定期預金は解約して普通預金にし、1日の引き出し限度枠を上限にしておけば、万が一の時は日本中のコンビニATMで全額引き出せるよ。
私はF1事故で東京もアウトだと思っていたので、一族郎党14日に全額引き出すように指示した経験があるので、今は上記の方法で個人的対策を取ってます。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/225.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK199] 安倍晋三政権を吹っ飛ばしかねない現職閣僚をめぐる「超弩級」の疑獄事件が、「ついに出てきた!」(板垣 英憲) 笑坊
2. 2016年1月21日 23:32:22 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[341]
アメリカの政治主流派にとってはギャングに等しく、軍産複合体にとっては子分であり仲間なのではないか。オバマはしきりに腰抜け呼ばわりされているが、動じず動かず今やおいこまれているのは軍産複合体の側だ。ウクライナもシリアも全て失敗、資金源の原油も暴落し包囲されている。新年以降情勢が一斉に変化した。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/898.html#c2
コメント [戦争b16] 中国の軍拡に対抗「日本は豪州に兵器工場作るべき」と軍学者(SAPIO) 赤かぶ
4. 2016年1月21日 23:33:05 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[192]
オーストラリアでは、高い労働コストが原因で製造業の縮小が進んでいる。代表的なところでは、自動車メーカーが工場を閉鎖する。トヨタ、フォード、GMホールデンの3社が、オーストラリアにおける自動車生産から撤退し、タイなどからの輸入に切り替える。日産、三菱自工は既に撤退しており、これに伴い関連する部品メーカーも廃業が相次ぎそうだ。

オーストラリアではアルミ精錬も精錬所が次々と閉鎖されており、食品産業も縮小。これらが一挙に進んだのがアボット前政権時代で、彼の失脚の一因ともなっている。

オーストラリアに軍需産業が移転すれば、深刻化しつつあるこちらの雇用問題も、緩和される。歓迎したいが、問題なのが中共勢力の侵透だ。オーストラリアは、最大の貿易相手が中国大陸になっている。勢力があちこちに入り込んでいる。やつらが土地を買い占めている。このため、家が高くなりすぎた。国民の不満も高まっている。

航空機メーカーだが、かつてイングリッシュ・エレクトリックのキャンベラ爆撃機をオーストラリアで生産した前例がある。

ENGLISH ELECTRIC CANBERRA B2 WK165 Aeroplane Aircraft Aviation Australia
https://www.youtube.com/watch?v=uO_QVnGTT5g
●王立オーストラリア空軍博物館に展示されています。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/860.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] これは酷い 中山恭子議員が国会で仰天発言!安倍首相も同意!「蓮池透さんは工作員に利用されている」「国論を二分しようと工作 赤かぶ
22. 2016年1月21日 23:33:09 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[91]
>>21

つまり一刻も早く日本人拉致被害者を帰すべく北朝鮮工作員の在日コリアンを排除しなければならないことに変わりはないようですね


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/851.html#c22

コメント [自然災害21] もし、今、首都直下地震が発生したら! taked4700
13. 2016年1月21日 23:33:16 : L7fistIW8M : lZAZPr34yUg[2]
誰とは言わんがここには飛躍と妄想、一人よがりの論理があふれているな。

中学校へ入り直して、論理の進め方、演繹、帰納、証明の方法を習ったらどうか。それと地学とまではいかなくても理科の基本は押さえておこう。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/225.html#c13

コメント [議論31] イスラムの「論理」、キリスト教の「病理」〜キリストの「愛」とアッラーの「慈悲」を比較する/小室直樹 仁王像
43. 2016年1月21日 23:33:25 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[52]
>>42

この書き込みそのものが
(その感情的な反応も含めて)
>>40の発言が的を射ていることをありありと表している。

馬脚を現しましたね。
外国語のチープな書籍をいくら読んでも
「知性」は得られない。

「晴れ間」の程度が透けて見えました。
欧米かぶれの「在特会」というところか。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/340.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪外務大臣に≫すしざんまいの社長ソマリアの海賊を一人で壊滅!技術・知識・販路のない海賊を漁民に更正させる! 赤かぶ
1. 2016年1月21日 23:35:25 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[227]
頭の悪いkz他一族郎党へ。

「積極的平和主義」って云われる其れはだな。
全球的に使われるこの呼び名の本来は、こう云う活動の事をして呼ばわるんだよ。

安倍とかね。もう、頭悪いの。そういう事知らんから。
んでマンセーなさってる御前さん方々。そう云う奇形魚の金魚の糞です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/928.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 自衛隊から内部告発が相次ぐ共産党 首相、大臣を追い詰めたその調査能力〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2016年1月21日 23:41:12 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[342]
ネズミを取る猫はよい猫だ。ところで甘利という大ネズミが出た。どの猫が獲ると思うか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/900.html#c5
コメント [原発・フッ素44] 福島の農家が放射能検査に不満!米だけで毎年1000万袋を検査!農家「いつまで続ければいいんだ…」 赤かぶ
11. 2016年1月21日 23:41:19 : RrWW6hls7I : _m1drS54Jis[16]

そもそも放射性物質汚染地域で農作物を作ろうとすることが大間違いだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/719.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪アカン≫五輪招致時に約5億円のワイロ、日本政府に買収疑惑が浮上!国際陸連の汚職が飛び火!日本は否定 赤かぶ
2. 2016年1月21日 23:43:01 : vd4SBjvD8Y : wI66Sg2Wmrs[2]
誘致のときの動画のなかで、

猪瀬)ジス イズ キャーーーッシュ!!

なるほど、そのとおり……。

それにしてもこんな、ゲスいコントみたいなプレゼンを
やってたんだな。涙が出てくるほど恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/930.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪2016年初質疑≫山本太郎議員「国民が苦しんでいるのに総理大臣・国務大臣の給与引き上げはない。空気を読め」 赤かぶ
28. 2016年1月21日 23:43:53 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[78]
<戦争法廃止の2000万署名と土建屋に目をさましてもらう>

日本のTPP参加が現実になったら、外国企業が地方自治体の入札に参入できるようになる。彼らは安い外国人労働者を引き連れてくる。その結果、中小の土建屋は総くずれ。残るのは大手ゼネコンのみ。日本はアメリカの二の舞になるということ。
土建屋さん! 自民党にさよならしないと、後悔しますよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/842.html#c28

コメント [経世済民99] 軽自動車がより多用される時代…自動車の車種・世帯種類別普及率の確認 赤かぶ
1. 2016年1月21日 23:44:01 : Gz8D5xwOeA : ZsHfYqBE@YA[1]
丈夫な軽を作ってほしい。


多摩湖畔日誌

2016年1月15日 (金曜日)

「走る棺オケ」と呼ばれる軽自動車
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-daf4.html


http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/733.html#c1

コメント [経世済民104] 実弾売り(日経平均 632円急落) (NEVADAブログ) 赤かぶ
13. 2016年1月21日 23:44:39 : LjMCkTbcIQ : rzw@Uv2VaF4[19]
サウジのここ掘れワンワンと異次元緩和、
どんぴしゃのアナロジーですね!!


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/631.html#c13

コメント [戦争b16] 中国の軍拡に対抗「日本は豪州に兵器工場作るべき」と軍学者(SAPIO) 赤かぶ
5. 2016年1月21日 23:46:33 : L7fistIW8M : lZAZPr34yUg[3]
オーストラリア人には日本人、中国人、韓国人の区別はつかない。白人でないアジア人でひとくくり。従軍慰安婦の件では日本の行為に対して非難決議も出ている。

海外の事情を何も知らない日本の右翼、説明能力もない。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/860.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪外務大臣に≫すしざんまいの社長ソマリアの海賊を一人で壊滅!技術・知識・販路のない海賊を漁民に更正させる! 赤かぶ
2. 2016年1月21日 23:46:40 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[106]
『この“美談"に、一つだけ疑念を呈しておきたい。』

そもそも論として、<ソマリア>の“海賊"の大半は元“漁民"であり、或る「原因」があって漁民から海賊へと転職したに過ぎないのである。
その「原因」は二つある。
@ 1990年〜2000年にかけて、ソマリア沖の近海漁場が、主に<スペイン><イギリス>といったヨーロッパ諸国の「産業廃棄物・放射性物質廃棄物」の不法投棄=国際法違反によって荒廃したこと。(漁獲量の激減・健康被害に関する調査は未だ行われていない。)
A 後を追うように、内陸部の“資源"を巡る<欧米露>間の利権争いが表面化して“内戦斑模様“になったこと。

『この“美談"に、一つだけ疑念を呈しておきたい。』

そもそも論として、<ソマリア>の“海賊"の大半は元“漁民"であり、或る「原因」があって漁民から海賊へと転職したに過ぎないのである。
その「原因」は二つある。
@ 1990年〜2000年にかけて、ソマリア沖の近海漁場が、主に<スペイン><イギリス>等のヨーロッパ諸国の「産業廃棄物・放射性物質廃棄物」の不法投棄=国際法違反によって荒廃したこと。(漁獲量の激減・健康被害に関する調査は未だ行われていない。)
A 後を追うように、内陸部の“資源"を巡る<欧米露>間の利権争いが表面化して“内戦斑模様“になったこと。

その結果、“漁民から海賊への転職"が部分的に発生したのであり、そのケツモチ(資金・武器供与)は<CIA>だったのである。

結論、<大間のマグロ>同様<ソマリアのマグロ>も、「全体・放射性物質検査」をするべきである。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/928.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] さらに暴落相場が続くようであれば、巨額の年金運用損が発生する。総理や閣僚の進退問題などでは済まない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
31. 2016年1月21日 23:49:12 : J5BPrjmacM : B0X@9AU51e8[2]
安倍は、人の年金で株やって、公務員の給料はしっかり上げてる。
もう、めちゃくちゃ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/881.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪外務大臣に≫すしざんまいの社長ソマリアの海賊を一人で壊滅!技術・知識・販路のない海賊を漁民に更正させる! 赤かぶ
3. 2016年1月21日 23:49:57 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[107]
『ご免なさ〜い!』
一部重複してしまいました。悪しからず…。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/928.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK199] 東京オリンピック贈賄疑惑。大変な記事が出た。AP、国際陸連前会長はトルコ側に要求、トルコ側拒否。東京は受理 (孫崎享氏) 赤かぶ
20. 2016年1月21日 23:50:34 : vd4SBjvD8Y : wI66Sg2Wmrs[3]
あ、相手がクソだろうがなんだろうが、ワイロ出した罪は、独立だからね。

人聞きという点では、クソに出したほうが、よりヒドく聞こえるよね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/853.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪外務大臣に≫すしざんまいの社長ソマリアの海賊を一人で壊滅!技術・知識・販路のない海賊を漁民に更正させる! 赤かぶ
4. 2016年1月21日 23:51:08 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[257]
これは凄いね。
そもそも「ソマリアの海賊」と呼ばれている人たちの多くは元は漁民だったと聞いている。
それが、国が崩壊して外国に漁場を荒らされるようになったので、武装して海賊になった。
例外もあるかもしれないが、それがスタンダートな「ソマリア海賊」の出自だとどこかで読んだことがある。
元の漁民に戻れるなら、その方がいいだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/928.html#c4
コメント [戦争b16] ロシアのシリア空爆、民間人死者1000人超える NGO ロシアは空爆での民間人死亡を否定  AFP ダイナモ
2. 2016年1月21日 23:51:38 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[234]

 イギリスは スパイ暗殺で プーチンを非難!!

 スパイは MI6(エリザベス女王の兵隊)の一員になったわけだから 二重スパイだよ〜〜ん

 非難されるべきは シリア人権監視団
 
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/861.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪スクープ予告!≫「甘利大臣にワイロ1200万円を渡した」口利きの見返りに大臣室で現金授受。現場の写真・音声を公開!! 赤かぶ
29. 2016年1月21日 23:51:52 : OVF2JczG9U : xb40nZ3KWXs[23]
余りがアベ内閣の重要閣僚という事はアベ内閣の姿勢が賄賂体質ということを

物語っている。

しかも、官邸がドミノ辞職を避けるために留意したという。

パンツもいるし、財布、倫理、品性無茶苦茶な内閣。

マスコミ操縦で醜聞が出るのを防いでいた。

アベからして、原稿の棒読み、自分勝手な答弁、プロンプターを使った演説、

自席での答弁練習いい加減にせえよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/874.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪外務大臣に≫すしざんまいの社長ソマリアの海賊を一人で壊滅!技術・知識・販路のない海賊を漁民に更正させる! 赤かぶ
5. 2016年1月21日 23:52:13 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[343]
イタリアなど欧州各国の産廃業者が、核廃棄物を含む産廃を無政府状態のソマリアの海に投棄し、健康被害が発生、それが漁業を離れ復讐の海賊化した発端であり、これに目をつけたGSなどが保険金詐欺に利用しはじめて拡大した。金融的海賊とはこのことで、これが摘発暴露され下火になった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/928.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪外務大臣に≫すしざんまいの社長ソマリアの海賊を一人で壊滅!技術・知識・販路のない海賊を漁民に更正させる! 赤かぶ
6. 2016年1月21日 23:56:06 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[258]
>>3

そうそう。私が読んだのもそんなような話でした。
元から海賊だったわけではないんですよね。
誰が海賊にしてしまったんだと、そこまで言わないとね。
おそらくこの社長さんは、それ、わかってるんだと思うけど、マスコミが言わさせないとか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/928.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪問題発言≫安倍首相が国会で本音をポロリ!「税金というのは国民から吸い上げたもの」←本音答弁。アホ。 赤かぶ
6. じょんまん[145] graC5YLxgtyC8Q 2016年1月21日 23:56:56 : FJ6gtCJJlc : ZoljcGQF5RE[7]

甘利氏は、ご自身が疑惑の渦中にあるので、とてもお疲れなのでしょう(爆)



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/927.html#c6

記事 [自然災害21] ≪緊急事態≫強烈な大寒波が再び襲来へ!過去最高の極寒、水道が凍る恐れも!西日本は3日分の食料確保を!
【緊急事態】強烈な大寒波が再び襲来へ!過去最高の極寒、水道が凍る恐れも!西日本は3日分の食料確保を!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9703.html
2016.01.21 22:20 真実を探すブログ



☆天気予報
URL http://weathernews.jp/map/



☆約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を
URL http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201
引用:
日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んでいますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。23日(土)〜25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になります。


特に九州・中国・愛媛の方へ:
雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を明日までに確保してください。





:引用終了


☆週末は 太平洋側で また雪か
URL http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2016/01/20/38002.html
引用:
今、予想されている寒気のレベルとしては、主に西日本で真冬でもめったにないような強さです。
このため、23日(土)の夜から気温が急激に下がって、24日(日)は名古屋、大阪、広島、高知いずれも最低気温が氷点下の強い冷え込みに。
:引用終了






本土の人に怒られそうな沖縄の最強寒波がこちら。 pic.twitter.com/3dxFWYLjhI
— 沖縄のジョリ (@JoryandJohnson) 2016, 1月 20




西日本で最高気温が5度以下って、これは滅多に見たことが無いですよ!というか、私が名古屋に住んでから初めてのレベルだと思います。週初めも全国各地で大雪となりましたが、気温はこの時よりも厳しい状況になる見通しです。


2014年に山梨県を孤立させた記録的な大寒波に匹敵するようなレベルで、場所によっては北海道並みの気温を覚悟したほうが良いと言えます。今回は本当に物凄い大寒波となっているため、数日間分の食料を買ったりしたほうが良さそうです・・・。
*やはり、氷河期に突入している感じが・・・。


寒波到来で列島大荒れ 北海道は記録的な積雪に(16/01/21)


興奮、金閣寺「雪で真っ白」 名古屋ではスリップ(16/01/20)


冬将軍本気!沖縄で雪が降る? 今村涼子の「今天」(16/01/21)



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/227.html

コメント [経世済民104] 2016年内に1ドル110円の円高も? 為替急変時のFX戦略を指南(マネーポスト) 赤かぶ
2. 2016年1月21日 23:58:13 : 7qvR5NNHws : 0Q2Pd0P19UY[156]
>FXトレーダー・羊飼い氏へ、

あんなな、
羊飼いなら、
今「羊毛刈り」が始まったところである事わかるやろ!

なので、
110円どころなどでは
止まらん事ぐらい解るやろ!

100円割れから、
70円になり、
更なるドル暴落も「羊毛刈り」作業工程なので、
当たり前だ!


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/660.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] 甘利再生相、罪に問われる事実「一切ない」自分で決める事か?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2016年1月21日 23:58:24 : OVF2JczG9U : xb40nZ3KWXs[24]
1200万ぐらい大したカネではないということか?

もっと貰っているから、とも取れるな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/921.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。