★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 05日22時50分 〜
 
 前へ
2016年10月05日22時50分 〜
記事 [アジア21] 金正恩委員長の健康を管理していた幹部が脱北、日本行きを準備中=韓国ネット「北朝鮮の終わりが近づいている」
5日、韓国メディアによると、中国・北京駐在北朝鮮代表部所属の幹部2人が先月末、家族と共に亡命したことが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は北朝鮮。


金正恩委員長の健康を管理していた幹部が脱北、日本行きを準備中=韓国ネット「北朝鮮の終わりが近づいている」「もし日本に行ったら…」
http://www.recordchina.co.jp/a152020.html
2016年10月5日(水) 12時20分


2016年10月5日、韓国・中央日報によると、中国・北京駐在北朝鮮代表部所属の幹部2人が先月末、家族と共に亡命したことが分かった。

消息筋によると、北京の代表部で代表として活動してきた北朝鮮内閣保健省出身の幹部A氏が先月28日、妻や娘と共に姿を消した。A氏らは在中日本大使館側と接触し、日本へ行くための手続きを行っているという。

A氏は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長とその家族の専用医療施設を管轄する保健省1局出身で、金委員長の健康に関する医薬品や医療設備の調達、導入問題を担当していたという。

この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

「幹部が全員脱北して、金正恩が1人ぼっちになればいい」
「日本で暮らしたいなら日本に行かせてやれ。韓国の税金を使うな」
「韓国には敵も多いから不安なのだろう」
「韓国の弁護士らがまた、『日本政府が誘拐した』と騒ぎ立てるのでは?」

「韓国には来ないで。韓国国民も食べていくのが困難な状況だ」
「北朝鮮の終わりが近づいている。これでもまだ金正恩は核開発を続けるの?」
「韓国政府は統一のための徹底的な準備を始めなければならない」

「北朝鮮がこのまま静かに消滅してくれたら…」
「朴大統領が『いつでも韓国に来て!』と呼び掛けた効果だ」
「日本に行ったら、北朝鮮偵察総局の工作員に誘拐され、銃殺されてしまうのでは?」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/262.html

コメント [経世済民113] JR九州、上場にくすぶる「不安要因」…「ななつ星」話題でも大赤字で経営圧迫する鉄道事業(Business Journa) 赤かぶ
2. 2016年10月05日 22:51:27 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[58]
当方のこれまでの投稿を紹介します。

10.25上場 副業で儲ける「JR九州」の株は買いなのか?(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/374.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 9 月 18 日 17:50:45:

●当方の投稿です。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/374.html#c1

主要幹線が交流電化であるところが気になるね。あれは設備更新に金がかかる。電車も高くつく。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/895.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
131. 2016年10月05日 22:51:39 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[624]
え、つうかただ単に燃えにくい太陽光パネル作ればええだけちゃうん。
それを屋根に付ければええだけやん。

数が出れば価格も下がるし実績積めば性能も安全性も当然あがる。
どっかの原発は価格も下がらんし何年使っても安全性上がらんけどw

今のところ危険性が
まったく見えてこないんだけど、工作員たちはもう少し頑張ってみようか。(興味無し)


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c131

コメント [カルト16] ゲンダイ・新潟知事選大接戦。共産・小沢・みずほだけで野党共闘はOKという事で、民進抜きの接戦は快挙です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月05日 22:52:09 : YmbmHP42CM : LPvdxtz@pC8[3]
おやおや、私の錯覚ではなかったか
反体制にもほどがあるので、妨害されても仕方ありませんね
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/819.html#c7
コメント [原発・フッ素46] 「デマ散人」が語る「哲学的エネルギーの捉え方」?「ポエムなお話し」 知る大切さ
15. 2016年10月05日 22:52:22 : 2VGICQLdps : l@eN43kXOeg[19]
>私はその考えにどうも賛成できない。これは科学的直観に過ぎないので、理論的には説明できないが、文明化の歴史は、地産地消から他産他消へ推移していると思うのです。
はあ
>原発による発電は、今のところ、地産地消の対極にある。
(何言ってんだこいつ??)
>一か所で、一挙に大量の電気を作り、広い範囲に配るということです。これを原理的に否定することは文明の否定ではないか。
(はあ???やっぱキチガイだなこの人)

デンパ散人のデンパ理論によると東京に全ての原発を集中して建てることが最も文明的らしい。今後何か話すときはその路線で推進しろよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/567.html#c15

記事 [中国9] 日本の弁当工場が驚くほどきれいだと中国ネットで話題に=「これはため息しか出ない」「あまりに衛生的すぎて口に合わない」
4日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本の弁当工場について紹介する動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


日本の弁当工場が驚くほどきれいだと中国ネットで話題に=「これはため息しか出ない」「あまりに衛生的すぎて口に合わない」
http://www.recordchina.co.jp/a152024.html
2016年10月5日(水) 12時40分


2016年10月4日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本の弁当工場について紹介する動画記事を掲載した。

動画では、日本の弁当工場での弁当製造過程を紹介。工場へ入る前には手を消毒し、工場内は清潔区、準清潔区、汚染区に分けられていているが、どのエリアも床にごみ一つ落ちておらず、非常にきれいだった。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これはため息しか出ない」
「この工場は真の食品工場だ。このことから日本人は自分に対して敬意を払っていることが分かる」

「率直に言って中国国内と資本主義とでは比較にならない」
「基準が違うからな。日本は良心を基準にしているが、中国は命を落とさなければ合格だ」

「でも俺は下水油の香りの方が好きだな」
「こんな弁当まずいに決まっている!俺は下水油で作ったおかずに慣れてしまったからな」

「あまりに衛生的すぎて口に合わない」
「日本人の良い特質をよく学ぶべきだ。中国人の食品衛生はあまりにひどすぎる」

「日本人が作るものは子どもに安心して食べさせられる。でも中国人が作るものは大人だって食べる勇気はない。だからよその子どもに食べさせる」

「ある時、うちの工場に日本の食品工場との提携話が出た。それで社長自ら参加して2日間かけて工場を掃除したが、日本人は工場に来たらまっすぐトイレに行った。そして提携の話はなくなった」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 「国会のサイコ責任者をなんとかしてくれ。:松井計氏」  赤かぶ
12. 2016年10月05日 22:54:32 : oeKmeIJAHw : wA82jgLjYh0[4]
>>11
>民主党は円高を放置
麻生太郎は円高株安に対してアクションを起こさなかったがな
為替は日本の都合では動かない
円安がそれほど良いことで日本が為替を動かせるなら1$120円まで既に戻ってる

>日本はデフレ脱出は出来ていないのだろう?
安倍支持者でありながら安倍と黒田の経済政策失敗を得意気に語るのが不思議だ
頭に脳みそ入ってんのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/806.html#c12

コメント [カルト16] ゲンダイ・新潟知事選大接戦。共産・小沢・みずほだけで野党共闘はOKという事で、民進抜きの接戦は快挙です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月05日 22:57:08 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1627]
おめえドル当たったぞオメ、みたいなのが来たが怪し杉、自分は無欲でよかったが皆も欲出して引っかかるなよ$ 
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/819.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] もういいよー!!  この女に閣僚は絶対に無理だ!  赤かぶ
29. 2016年10月05日 22:57:17 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[625]
合コンでは幹事が自分よりかわいい子・イケメンを連れてこない、というのを聞くが、
内閣は総理が自分より賢いのを大臣に選ばないらしい。

アベよりアホしかいないから当然こうなってしまう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/831.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
36. 2016年10月05日 23:00:01 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[626]
11月のアメリカ大統領選挙の結果次第で年始衆院解散の意味がまったく違ってくる。
準備はしとかないと。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
37. 2016年10月05日 23:01:35 : hiZJHoshr2 : ZUA2UvqePHw[1]
小沢が動き出した、民進党への復党をあきらめたということだ。近視眼的には新党を作り、森と木戸口を呼び戻す狙いだ。その先には民進党内の元小沢派といわれる不満分子を引き抜くのだろう。果たしてこの者達が民新党を離党するか、したとしても役に立つかは大きな疑問だ。終局的には、前原と組んでリベラル色を薄める選択をすると思われるが、とても興味深い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」とも言うべき重責を課せられ、大きな期待を寄せられている(板垣 英憲) 笑坊
26. 2016年10月05日 23:03:11 : CpWa2OOkR2 : FmWRDix5djY[27]
「日中国交回復の首脳会談で毛沢東さんが、「中国が日本に悪い影響を与えたことが
 二つある。難しい漢字と儒教」と、田中首相に謝罪したという。」

 角栄さんどんな返事したのかな?

 毛沢東にあやまってもらう筋合いか? 1000年以上前のこと毛さん、謝罪必要ないで

 す、日本人困ってません。 隣に共産国があることの方が困ります。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/853.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK213] 北部訓練場の暴行で逮捕 容疑者は社民・福島瑞穂議員らと接点(yahooニュース) 会員番号4153番
10. 2016年10月05日 23:04:03 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[178]
下朝鮮の手先チョンカルトどもが湧いて沖縄を日本から離反させ「宗主国様」に献上する策動に懸命だが
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/850.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK212] ≪高江≫ なぜ、ここまでする? 〜 徐行運転の女性を拘束 「地面に押さえ付け手錠」 赤かぶ
33. 2016年10月05日 23:07:49 : mKvBER6DsU : huJTqtlftcw[6]

テレビじゃ流さないニュース

これは酷い!【沖縄高江】緊急搬送中の救急車も検問!?ドアを開けて患者を撮影!?

公開日: 2016/10/05 : 沖縄プロ市民, 沖縄, 沖縄左翼, 高江
http://brief-comment.com/blog/okinawa/54453/


沖縄に内なる民主主義はあるか

私はウチナーンチュである前に人間でありたい。そして、民主主義思想家でありたい。沖縄に生まれ育った一個の人間として、アメリカや日本政府を非難すればが正義であると安易な主張をする沖縄の政治家、学者、知識人の思想を徹底して打ち砕く。

2016年10月04日

ヘリパット建設阻止集団は喚くだけでなにもできない。弱い市民をいじめるだけである。  
http://hijai.ti-da.net/



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/456.html#c33

記事 [経世済民113] 日本での“わさびテロ”被害を韓国人が証言「こぶし大のわさび出された」=韓国ネット「日本人らしいせこさだ」
5日、大阪市のすし店が外国人観光客に対しわさびを大量に入れたすしを提供していた問題で、この「わさびテロ」の被害に遭ったという韓国人が韓国・ノーカットニュースで被害の様子を詳細に証言した。資料写真。


日本での“わさびテロ”被害を韓国人が証言「こぶし大のわさび出された」=韓国ネット「日本人らしいせこさだ」「こっちはコチュジャンで仕返しを」
http://www.recordchina.co.jp/a152026.html
2016年10月5日(水) 18時10分


2016年10月5日、大阪市のすし店が外国人観光客に対しわさびを大量に入れたすしを提供していた問題で、この「わさびテロ」の被害に遭ったという韓国人が韓国・ノーカットニュースで被害の様子を詳細に証言した。

被害を告発したのは、今年初めに日本へ旅行したホンさん。宿から近いすし店をインターネットで探し、問題の「市場ずし」の店舗を恋人と2人で訪れた。ホンさんによると、韓国ではしょうゆの小皿にわさびを溶いてすしにつけ食べることが多いという。そのため日本語が少しできる恋人が「わさびを少しください」との意を伝えたところ、野球ボール大のわさびの塊を顔の前に突き出されたそう。これにはインタビュアーも驚き「本当に野球ボールやこぶしくらいの大きさだったのか」と何度かただしたが、ホンさんは「実際にそうだった」と答えた。その後、恋人が店員に「こんなにたくさんではなく、少しだけください」と言うと、今度は小皿にわさびを投げつけられ、しょうゆ皿はひっくり返った。

この一件は我慢したものの、その後出されたすしにも大量のわさびが載っている。そのため「わさびが多過ぎるので少しだけにして」と再度伝えると、「わさびを追加でくれと言わなかったか?それはボーナスだ」と日本語で返された。その後、わさびについて店員に何度も訴えたが完全に無視。結局、近くに座っていた日本人夫婦が代わりに何かしら伝えてくれたようだという。

「何かの間違いだったのか」と思いながら店を出たホンさんだが、後にネットの掲示板などで店の評判を見て、自分は嫌がらせに遭ったのだと確信した。ネット上には、同店を「嫌韓店」と表現した書き込みや、「店で『犬がごはんをくれと言ってるぞ。出しれやれ』と言われた」といった韓国人からの告発があった。

5日朝に公開されたこのホンさんのインタビューだが、韓国のネットユーザーからは午前のうちに1000件を超えるコメントが寄せられている。

「これでも日本に旅行する人があふれてるんだよね。大したもんだよ」
「なぜこんなもてなしをされにわざわざ日本に行く?」
「『カモ朝鮮』だな」
「こっちはみそかコチュジャンで仕返ししてやろう」

「日本旅行は全面キャンセルで」
「大阪は韓国人か日本人か判別できないくらい韓国人が押し寄せてるから、もうおなかいっぱいなんだろう」
「嫌韓の店は全部公開してほしい」

「日本人らしいせこさだ」
「なぜこういう情報を今までみんなに広めなかったんだよ」
「野球ボールを受け取ったなら投げ返してやらなきゃ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/930.html

記事 [中国9] 日本の女子高生を見かけても落ち着こう=訪日観光ブームの中国、トラブル防止の注意点―中国メディア
4日、国慶節(建国記念日)連休が続いている中国では観光や旅行に関する話題が多く、東方網は「訪日観光で注意すべき点」を伝えた。写真は原宿。


日本の女子高生を見かけても落ち着こう=訪日観光ブームの中国、トラブル防止の注意点―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152010.html
2016年10月5日(水) 18時40分


2016年10月4日、国慶節(建国記念日)連休が続いている中国では観光や旅行に関する話題が多く、東方網は「訪日観光で注意すべき点」を伝えた。

店の商品は会計が済むまで包装を破いたり食べたりしてはいけない。日本でレンタルサイクルを利用する人も少なくないが、交通ルールを把握していないとお巡りさんに止められてしまう。新宿や原宿などの繁華街の路上でタバコを吸う中国人を見かけることがあるが、喫煙スペース以外での喫煙を禁止する場所も少なくないため注意が必要だ。

旅行先では普段目にすることのできない光景が広がっており、日本の場合は女子高生の制服や奇抜なファッションが目につきやすく、思わず写真に収めたくなる。だが、許可なく撮影した場合は犯罪になってしまうこともあるため、許可を取る必要がある。

訪日観光はすでに中国で流行の一つとなっており、生活習慣や文化の違いによるトラブルも少なくない。こうした問題を回避するためにも日本でのマナーを知っておく必要がある。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/773.html

記事 [アジア21] 「潘基文国連事務総長が大統領選挙への出馬を決めた」韓国の元国務総理が明らかに=韓国ネット「考えただけでもぞっとする」
5日、韓国メディアによると、韓国の金鍾泌元国務総理が先月、ソウル市内のホテルで行われた側近らとの夕食会で、「潘基文国連事務総長は来年の韓国大統領選挙への出馬意思を固めた」と明らかにしていたことが分かった。資料写真。


「潘基文国連事務総長が大統領選挙への出馬を決めた」韓国の元国務総理が明らかに=韓国ネット「考えただけでもぞっとする」「いっそ安倍首相を…」
http://www.recordchina.co.jp/a152053.html
2016年10月5日(水) 19時20分


2016年10月5日、韓国・YTNによると、韓国の金鍾泌(キム・ジョンピル)元国務総理が先月、ソウル市内のホテルで行われた側近らとの夕食会で、「潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は来年の韓国大統領選挙への出馬意思を固めた」と明らかにしていたことが分かった。

金氏の発言を聞いた他の参加者らが「そう判断した理由は何か」と尋ねると、金氏は「それは秘密」と答えたという。

当時、夕食会には与党「セヌリ党」のチョン・ジンソク院内代表、カン・チャンヒ元国会議長、イ・テソプ、ハン・ガプス元長官などが参加していた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「昔は人気があったけど今は…。国連で何の成果も残せなかったから」
「潘基文は時代の麒麟児だが、大統領になるのはまだ早い」
「潘基文は絶対に大統領にはなれない。余計な考えをせずにのんびりと余生を送ってほしい」

「歴代最悪の国連事務総長と言われている人がどんな政治をするか…。考えただけでもぞっとする」
「なんとなく、全て米国に操られているような気がする」
「潘総長には大統領より外交部長官の方が合っている」
「そんなに人がいないの?」
「潘総長が大統領になるくらいなら、いっそのこと安倍首相を輸入したい」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/263.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」とも言うべき重責を課せられ、大きな期待を寄せられている(板垣 英憲) 笑坊
27. 2016年10月05日 23:17:28 : ZxxY7I5J6I : 2RTL9lerWB4[23]
>>19
アメリカドル(USD)が崩壊し、金の裏付けのある新ドル貨幣(USN)に換わり、新アメリカ合衆国が誕生。

多くの米軍基地は廃止され、
厚木は撤廃、岩国・沖縄は自衛隊基地に転用、とあり。

従って、戦争屋の手下政権の運命は如何に!?

これらは、数年前から予想していたことだから、みんなに目覚めてほしいから、再三、警告していた。

911・311テロの加害者たちは、逮捕されるらしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/853.html#c27

記事 [中国9] 日中はまだふさわしい付き合い方を見つけられずにいる―中国専門家
5日、参考消息網によると、中国の国際問題専門家が現在の日中関係について、「中国に大きな変化が起きたことで、双方がふさわしい付き合い方を見つけられずにいる」と分析した。資料写真。


日中はまだふさわしい付き合い方を見つけられずにいる―中国専門家
http://www.recordchina.co.jp/a152032.html
2016年10月5日(水) 19時50分


2016年10月5日、参考消息網によると、中国の国際問題専門家が現在の日中関係について、「中国に大きな変化が起きたことで、双方がふさわしい付き合い方を見つけられずにいる」と分析した。

南シナ海や東シナ海問題などで微妙な関係が続く日中関係について、北京大学国際関係学院の梁雲祥(リアン・ユンシアン)教授は「日本政府の対中強硬姿勢は意図しているものではなく、中国の東アジアでの地位に大きな変化が起きたことで、日中はまだふさわしい付き合い方を見つけられずにいる」と分析した。

また、安倍晋三首相が9月26日に衆院本会議で行った所信表明演説で中国に言及した際、1月の施政方針演説で使った「友好」という言葉がなくなったことについて、現在の状況で「友好」は困難であるとの見方を示し、「東シナ海や南シナ海問題で互いに誤解や武力衝突を避けようとしているものの、どちらも譲歩する姿勢を見せていない。このような状況では、正常な往来があるだけで良しとしなければならない」と指摘した。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/774.html

コメント [原発・フッ素46] 原発費用は全て私たちが負担? そんなバカな :政治板リンク 赤かぶ
5. 2016年10月05日 23:19:42 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8005]
Business | 2016年 10月 5日 20:02 JST
関連トピックス: トップニュース, ビジネス
東電社長、債務超過リスク回避へ制度的措置を要望

http://s2.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161005&t=2&i=1156192934&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXNPEC940LF
 10月5日、東京電力の広瀬社長は5日、経済産業省で開いた東電福島第1原発の事故処理費用に関する「東京電力改革・1F問題委員会」の初会合にオブザーバーとして出席した。都内で2月撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)

⁅東京 5日 ロイター⁆ - 東京電力ホールディングス(9501.T)の広瀬直己社長は5日、経済産業省で開いた東電福島第1原発の事故処理費用に関する「東京電力改革・1F問題委員会」(東電委員会)の初会合にオブザーバーとして出席した。

会議終了後、同社長は記者団に対し、同原発の廃炉費用の一括計上問題に言及、債務超過リスクを回避するため、「制度的な手当て」を求めていることを明らかにした。

同委員会の伊藤邦雄委員長(一橋大学大学院商学研究科特任教授)によると、同社長は会合で、福島原発の処理では国の支援を受けることなく、自社で責任を全うしたいとの立場を表明。また、東電によると、同社長は会議後、すべての廃炉費用の見積もりができた段階でも、「一括の債務認識の問題」が起き、同社が倒れるリスクがあると指摘。政府による制度的な回避措置を要請していると語った。

伊藤委員長は、東電自らによる抜本的な経営改革をが大前提としたうえで、「自助努力の中で東電が掲げる福島課題が解決できれば、国の登場は必要ないかもしれないが、そこまで議論していない」と述べた。

東電が求めている制度的な措置について、関係者の1人は、廃炉費用が明らかになった際に、東電が全額を一括して債務と認識する必要がないような枠組みだ、と説明する。

別の関係者は、2018年から19年ごろにかけ、福島第1の燃料デブリの取り出し工法が決まって廃炉費用が現状よりも明確になるだろうと予想。その時点で東電をどのように処理するのか本当の検討が始まるとみている。

こうした議論の前提となる廃炉費用について、政府関係者は「どうすれば廃炉ができるのか、また金額はどの程度かかるのか、国として正式に認めているものはなく、そうした中で金額の見通しを立てることは難しい」と指摘。東電が債務超過になった場合、「結局は国費という形で負担するか、電気料金を上げて対応せざるを得ない」との見方を示している。

http://jp.reuters.com/article/tokyo-elec-hirose-idJPKCN12513T
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/501.html#c5

記事 [中国9] まるで「X-MEN」のマグニートー、中国・紹興に「磁石人間」登場―中国メディア
4日、中国浙江省紹興市に、体に金属物が次々に張り付く「磁石人間」が登場した。まるで映画「X-MEN」のマグニートーだ。


まるで「X-MEN」のマグニートー、中国・紹興に「磁石人間」登場―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152002.html
2016年10月5日(水) 22時30分


2016年10月4日、中国青年網は、中国浙江省紹興市に、体に金属物が次々に張り付く「磁石人間」が登場したと伝えた。人気アメリカンコミックで、ハリウッド映画にもなった「X-MEN」に登場するキャラクターのマグニートーは磁力を操り、金属を思いのままコントロールする能力を持つが、同様の能力を持つ男性が中国に存在することが明らかになった。

王宝強(ワン・バオチアン)さんには「金属を引き寄せる能力」があるという。記者が先月27日、王から受け取ったメッセージに添付された写真には、王さんの体にスパナやモンキーレンチ、スプーンなどが張り付いている様子が写っていた。その重さは約2キロだ。

これは果たして特殊能力なのか、それとも何かトリックがあるのか。記者は、紹興市柯橋区の王さんの自宅を訪れた。王さんはすでに体に金属物をたくさん張り付けて待っていた。服を脱いで体を見せてくれたが、特に変わった様子は見当たらない。

王さんは「じっとしているから、私に近づけてみてくれ」と言い、記者に工具を手渡した。記者が王さんの胸の辺りに工具を近づけると、吸い付くように王さんの胸に張り付いた。それを繰り返すと、王さんの体に張り付いた工具は全部で6キロほどに。王さんは力を入れた様子もなく、涼しい顔のままだ。

記者はさらに、自分のiPhone 6Sの金属面を王さんの体に近づけてみた。すると、金属を引き寄せる磁力のような力が確かに感じられた。ただ、磁力のような力は、王さんの胸の部分だけで、他の場所にはそうした力はなかったという。

王さんは、この「金属を引き寄せる能力」に今年5月に初めて気づいたと話す。携帯電話で「インドに金属スプーンを身体に引き寄せられる人がいる」と伝えるネットニュースを目にし、自分もできないかやってみたところ、「自分の方がすごい能力の持ち主だと知った」という。職場の同僚や家族にも試させたが、誰一人として同じ能力を持つ人はいなかったと記者に熱く語った。

王さんは子どもの頃、ジェット・リーに憧れて武術の練習に明け暮れ、10代後半には指でロープを切断できるほどの腕前になり、仲間内で王さんに太刀打ちできる人はいなくなるほどになった。王さんは現在、54歳だが、職場の工場で体を使った仕事を続けており、健康診断でも「まったく異常ない」と太鼓判を押されたという。

王さんは「この能力は生まれながらのものなのだろう。武術の練習や健康とは関係ないようだ」と話す。王さんの能力について、記者は医師に聞いてみたが、「説明がつかない」との回答しか得られなかった。王さんと同じ磁力能力者を伝える新聞の過去記事は見つかったが、その医学的な根拠はやはり明らかになっていない。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/775.html

コメント [原発・フッ素46] 日中韓米露印EUによる「夢の核融合実験炉」、2025年の運転開始目指す―QST理事長「人類初、世界平和と繁栄につながる」 赤かぶ
1. 2016年10月05日 23:22:42 : nx9tvvU4gs : QZvpBelwQkg[3]
>核融合反応は暴走しない、高レベルの放射性廃棄物が出ない

14MeVの中性子(熱中性子のエネルギー10倍)が、爆発的に生み出される結果、構成素材は、すべて放射化し、脆化する。(これに耐えうる素材は存在しない。)

フランスは、水爆のために、年間1キロのH−3(トリチウム、以下同じ)を生産しているけれど、トコマク型では、年間50キロのH−3が必要となる。

H−3の生産には、原子炉を必要とするけれど、ITERの計画では、トコマク型の炉心でH−3を生産しようと試みている。しかし、その仕組みが煩雑である。(H−3は、空気に触れると燃焼する。)

このように生産されたH−3は、高レベルの放射性廃棄物ではないと言えるのか?(H−3の生物毒性については、様々な研究がある。)

ITERの融合炉は、50MWのエネルギーで、500MWを400秒だけ生み出そうとしてるが、100MWを生む出すはずだったITERの前身のJET融合炉では、25MWのエネルギーで、1.4秒間、16MWのエネルギーを生み出したにすぎない。

高額な建設費が、全くペイしないと指摘する科学者もいる。

小柴昌俊東大名誉教授は、環境汚染と安全性の観点から、H−3の危険性を指摘する。

すなわち、1mgのH−3は、致死量に相当するけれど、トコマク型には、これが200万人分相当の致死量である2kg存在することになる。

2kgのH−3は、ほぼ、チェルノブイリ原発事故で、環境中に放出された放射性物質の総量に相当する。

H−2(二重水素)生産するコストは、1キロあたり2000ドルだけれど、H−3を、2kg生産するためには、2000万ドルかかるとITERの試算で判明している。

ITERでは、3万トンの放射性廃棄物が出ると試算されている。

ITERでは、フランスの原発の発電量の約半分、620MWの電気を消費する。

核融合炉の実現の年は、開発当初から、先延ばしになっている。(2007年では、2060−2080年頃に実用化する見通しになっている。)

建設地のカダラッシュは、フランスでも活発な地震地帯にある。(実際、福島原発事故が起きたときに、フランスの原子力安全局によって再評価が行われた。)


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/575.html#c1

記事 [アジア21] 性暴力が日常化?韓国スポーツ界の衝撃の実態=韓国ネット「これは氷山の一角」「不正・腐敗・性暴力を除いたら何もない国」
4日、韓国のスポーツ競技団体を統括する大韓体育会傘下の「スポーツ人権センター」に、性暴力の通報や相談が過去5年で184件寄せられていたことが分かった。資料写真。


性暴力が日常化?韓国スポーツ界の衝撃の実態=韓国ネット「これは氷山の一角」「不正・腐敗・性暴力を除いたら何もない国」
http://www.recordchina.co.jp/a152051.html
2016年10月5日(水) 23時0分


2016年10月4日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国のスポーツ競技団体を統括する大韓体育会傘下の「スポーツ人権センター」に、性暴力の通報や相談が過去5年で184件寄せられていたことが分かった。

与党セヌリ党の郭尚道(クァク・サンド)議員が文化体育観光部から提出を受けた資料「スポーツ選手の性暴力実態調査」によると、12〜15年にかけスポーツ選手による性暴力の届出・相談が年平均41件センターに寄せられた。また今年は9月までに20件の届出・相談があった。

今年2月にはK市のショートトラック監督が女子選手にわいせつ行為をする事件が起こった。また14年にはN大学のスケート競技コーチが未成年の選手に対し2年にわたり性的暴行を加え、被害者が妊娠しないよう腹部などに暴行を加えていた事件が発覚した。さらに13年にはD小学校の野球部監督が児童の保護者に対し「性の上納」を求めた一件もあった。

郭議員は相次ぐ性暴力問題について「選手生命に直結するすべての権限が監督にあるため、指導者の命令や指示を拒否できないという現実的な問題によって事態が覆い隠されてしまう」と指摘、「強力な処罰と合わせ、指導者の資質検証を強化する必要がある」とした。

これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「実際の性暴力は届出の5倍あるとみていい」
「韓国はなぜ処罰をしないんだろう?刑務所の数が少ないからか、弁護士をもうけやすくするためなのか。とにかくおかしな国だ」
「一番腐っているのは国防部で次が教育界、その次がスポーツ界ってことか?」

「性犯罪といえば牧師が一番だろ」
「スポーツ選手は子どもの頃に教育を受けていないから、大人になってもふざけたことをする」
「95%は本当に性的暴行やわいせつ行為かもしれないが、残りの5%は派閥争いに利用するためのでっち上げの可能性もある。とにかくみんなが気を付けないとね」

「これは氷山の一角。子どもをスポーツでものにしようと一生懸命な母親と、彼女たちをもてあそぶ監督…」
「女性指導者がたくさん出るといいんだけど」
「まあとにかく、不正・腐敗・性暴力を除いたら何もない国」
「金と性がないと国が回らないんだよ」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/264.html

コメント [カルト16] 所有者と不完全な道具 れめく
1. バアルのような者[857] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月05日 23:23:58 : TNPQJQcolc : xhbZ41wGMQc[19]
情報戦の本質をえぐる記事ですね。
昨今の替え玉説や体調不良説やクライシスアクターといったドンピシャの
実例がある中、この記事は危険じゃないでしょうか?
さすがに現場はもう少し進んでいるとは思いますが、古典的手法の延長上に
築かれた手法もいまだに使用されていると言うことは、そのための経費
も支払われているということで、誰かの職業を圧迫する事にもなりかねません。
でも、その職業は表立って堂々とやっているわけでない以上は、それで生活
している人は居ないことになっている。よって暴露してもそれを恨む人は
居ないはずである。
うーん、どうなんだろうね?向こうは前提をも守れないバカが情報戦の戦士
とは思いたくないが、最近ミエミエで、前提と矛盾した思い付きで暴力ちら
つかせてくるから油断は禁物です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/815.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田防衛相 / 「(同じ筆跡の領収書260枚を前にして)みんなやってる」  赤かぶ
20. 2016年10月05日 23:24:13 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[59]
みんなやってる
一網打尽で捜査できるじゃない。大臣の言質とれてんだから。

捜査当局かきいれどきだねえ、
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/842.html#c20

コメント [カルト16] 比大統領・米は何様のつもりだ、BIN・債権市場が赤信号、板垣・天皇の勅命で小沢が巨額資金を世界に分配、だそうです。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月05日 23:24:26 : JLXUs5ilMU : L3viyGGKtSI[1]
さて、蓮舫の安倍工作員や稲田婆へのツッコミがもう少し具体的になれば面白いと思う皆様が国民の大半を占める覚醒民衆の会が、高齢者施設から幼児施設まで広域年齢層にお母さん方が井戸端会議で広げるものですので東北参議院選挙5勝1負の勢いが新潟県知事選での米山候補を県知事にさせ東京10区の補選も共生党が、勝ち爆発的に自公別働隊政権の粉砕に繋がり、ハザール族偽ユダヤ勢力の売国官僚公務員政治家企業宗教集団ダマスゴミ御用学者等のテロリスト集団殲滅処分は、完璧に進んで参りますので皆様宜しく御願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/817.html#c9
コメント [経世済民113] 専門家が最後の警告。リーマンショック以上の危機が始まる日(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 2016年10月05日 23:25:32 : lEbPsCsKUE : Tt@ZsO9mQLw[3]
黒田の検証総括で、
アベノミクスはリーマンショック期待。

米大統領選が「8−11月」の株価動向でが決まるというわけで、
この期間の株価を操って、大統領を決めてきた。
ここまでは横ばいだから、トランプの勝利を望むなら10月は暴落期待となる。
黒田もワザワザこの期に暴落してくださいとばりに検証工作で円高と官製マイナス金利の用意でリーマンショク待ちだが、
トランプは1週間前の討論で大敗した。
株を暴落させたとしてもトランプの大統領選出には無理がある。
官製のマイナス金利で暴落させても、アベクロ麻生も終わりだろう。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/834.html
日銀新枠組みは「リフレ派の敗北」、黒田氏再任難しく−中原伸 新枠組み、第2次世界大戦前後の戦術

元日本銀行審議委員の中原伸之が、
長期金利のマイナス幅が拡大したとき、ターゲットの0%まで引き上げれば金融引き締めになって円高要因になると指摘。マネタリーベースの増加ペースを年間80兆円から70兆円、60兆円と縮小していけば「間違いなく円高を加速するだろう」と語る。>

官製管理で安定のマイナス金利だから[日本国債が買われすぎて]円高を呼びこむ。
安定のマイナス金利を増加したらそれこそ超円高になってしまう。
アベノミクスは縮小してこそ、廃案にしてこそ、円安である。
拡張したら、それこそ超円高でリーマンショックとなる。
この男は何を考えているのか?


中原氏は、新枠組みの弱点として外的要因の変化に弱いことを挙げる。海外でショックが起きて長期金利のマイナス幅が拡大したとき、ターゲットの0%まで引き上げれば金融引き締めになって円高要因になると指摘。>

80兆円の無利子緩和がハゲタカショックを呼び込む。
アベノミクスがリーマンショックを呼び込むと言ったが、
官製マイナス金利での追加緩和ではずばりリーマンショック呼び込み緩和となってしまい、
追加の抱きつき期待からドイツ銀が噛み付かれる。

検証総括とは
はじめからそういうつもりだったのか?
井の中の子供の自己中心操作は副作用満載である。



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/881.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 「国会のサイコ責任者をなんとかしてくれ。:松井計氏」  赤かぶ
13. 2016年10月05日 23:26:26 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[60]
なんとかしようよ。
人に丸投げせずに一緒にしなさいよ。なんとか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/806.html#c13
コメント [カルト16] サピオ・こんなに手応えある選挙は初めて。共産が党名変更に踏み切れば、単独で政権を狙う事ができる状況です。 小沢内閣待望論
19. 2016年10月05日 23:27:34 : s3Rmr2dGGk : fRO5fpdpcJo[2]
真の野党ができるか否かは、新社会党と連帯できるか否かにかかっています。
社会主義協会の流れをくむ新社会党は、ドル詐欺新自由主義路線の自公に対峙できる政党をつくっていく上での試金石となることでしょう・・・・。
小沢氏の力量が問われます・・・・・
山本太郎に新社会党のバックアップがあったから、おそらく小沢氏の新社会党への接近は成功するとの見る向きが支配的です。
真の野党創設のために是非とも頑張ってもらいたいものです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/809.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
38. 2016年10月05日 23:30:25 : YMkdLQBoXc : eEZeIL8tFtc[5]
「生活の党と山本太郎となかまたち」はあくまでも暫定的な党名だったと
思います。なぜなら山本太郎がマスコミの度を越したネガキャンのおかげで
惨憺たる風評被害に晒されたそんな小沢一郎と一緒になるなど、マスコミに
騙される大勢の国民やまた山本太郎を純粋に支持するしかしそうした堕落した
世の中や小沢一郎という政治家が稀有の政治家であることなど知らない若者たち
に対してのメッセージが込められた対応だったと思います。

しかし、まあいつまでも党名に山本太郎という名が付いていることに、
恐らく太郎さんのほうから申し出があったのであろう。

それにしても私はつくづく思います。小沢一郎の長年の努力と国民への
篤い願いが天に届いて、山本太郎という、もうこれ以上ない素晴らしい人が
現れた(遣わされた)のだと。

日曜討論等でたまに出演される山本太郎は、他の出演者とはまったく
異なっていて、感動的ですらありました、あまりにも神々しくて・・・
小沢一郎の願いや思いはすべて彼に受け継がれているのだと確信します。

小沢一郎 頑張れ! 山本太郎 頑張れ!

生活の党の議員のみなさんに同じエールを送ります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
39. 2016年10月05日 23:31:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8004]
社民党OfficialTweet ‏@SDPJapan 40 分40 分前
本日、4野党幹事長・書記局長会談が開かれました。社民党は又市征治幹事長が出席。10月11日告示の衆院補欠選挙で、民進党公認の鈴木庸介氏(東京10区)、新井富美子氏(福岡6区)を野党統一候補としてたたかうことで合意しました。
https://pbs.twimg.com/media/CuAjkyRVUAA0CH8.jpg
https://twitter.com/SDPJapan?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c39
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 人口削減のあたらしいフェーズ 8:トゥモロー・ワールドの先、工場で製造される人間の時代  あのに
1. 2016年10月05日 23:31:24 : lslmxqPves : rgo8KriEZLI[10]
>さて、オーウエルの書いた「1984年」世界も、すでに道なかばになってきたように見える。

というより現在は1984そのものではなかろうか。
私が最初に読んだのは70年代末だったように思うが、その当時は能天気に過ぎ去った過去のものか、共産圏のお話くらいにしかとらえてなかったようで、人間はもっと賢くなり世の中はもっと良くなっていくと信じていたように思う。
ところがどっこいで、テクノロジーの助けもあり1984が20年遅れでやってきた感じがする。

>人口爆発がしかけられたのか?アジア地域、アフリカ地域に人口爆発がみられるが、この地域では家庭が何人もの子どもを持つにいたったのは、なぜだろう。この地域では、子どもも労働力になり、子どもが多ければ多いほど家庭の経済が楽になる。なにか、このあたりのことが、かぎになるかもしれない。意図的に人口爆発がしかけられたのではないか、と。

この点については今まで深く考えた事も無かったが、何となく気になってきた。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/129.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] もういいよー!!  この女に閣僚は絶対に無理だ!  赤かぶ
30. 2016年10月05日 23:34:49 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[61]
スケープゴートとして稲田をつかうつもりではじめから入閣、、
弾除けかよ、もっともっと弾をうけてぼろぼろになって、親分のために、ぼろぼになって捨てられる。責任を負わされて。死人に口なし。それが所謂使い捨て。ぼr
下っ端はつらいね、稲田。味方は初めからいたの? みんな笑ってたよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/831.html#c30
コメント [国際15] 比ドゥテルテ大統領「オバマ地獄に落ちろ」、兵器は中ロから購入と断言(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年10月05日 23:37:39 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[24]
世界の多くの人たちは、アフガニスタンのケシ畑をパトロールしている米兵のことを知っている。
もちろんドゥテルテ大統領も、オバマが兵員削減をしなかった理由を知っているはずだ。
http://www.bbc.com/japanese/34546742

麻薬中毒患者と犯罪に苦しんでいるフィリピン大統領が、ケシ栽培・ヘロイン製造などに関わっているオバマに「地獄に落ちろ」というのは当然だ。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/514.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 反原発 主権者連合 絶対勝利3−新潟県知事選ー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 佐助[3871] jbKPlQ 2016年10月05日 23:38:59 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[14]
同意します,具体的にもう少し言うならば

地球温暖化と酸素とのバランスが崩れるために
「放射能蒸気・CO2を発生させない動力」への転換革命が必要です。これが今回の産業革命になります。すでに実用化されていますが、自公民と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し無視しています。

そして「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命が,信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストになります。だから次期産業革命へ大胆にシフトすることですが,政府と自公民と大企業が拒絶していますので,人類は2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因の対策ができません。

そのために日本の地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。ドイツ銀行は単なる前兆のお知らせです。

しかも日本は大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2017年に先送りされています。

3.11 原発事故は、地震津波が原因(天災)と信じられている。そのため放射能の大気と太平洋のタレ流しと原発稼働は、当分仕方がないと寛容だ。だが、地震津波なしでも、全原発は、放射能もれ事故を発生させます。

点検すると、接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見されている。分子レベルでは共鳴共振により、振動応力が水の中では加速して発生します。

分子の共鳴振動数の一致/不一致を無視すると、パイプや容器の材料、或いは、異なる物質の接続部分で、想定外の腐食・穿孔・発熱事故を発生させるからです。

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはナトリウムやリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。

そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない,福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。


次にお化け民進党を支援する御用組合は,企業の労働協約を破壊させ,国家ができなかった福祉である,複利厚生も破棄した。そして正社員化を派遣化させ,賃金体系を破壊させた。この罪は重い。リストラを進め,自分たちだけがよい子になったのだ。すべての労働条件を破壊させた。

しかもルールを破壊させた労働組合は,世界信用収縮を助ける,産業革命を拒絶し,抵抗し,無視しつづける悪代官の従属主義者たちで,軍需産業で経済を立て直そうと企む,悪党たちだ。この跋扈たちを支援する御用組合は人類の敵である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/881.html#c1

コメント [カルト16] 比大統領・米は何様のつもりだ、BIN・債権市場が赤信号、板垣・天皇の勅命で小沢が巨額資金を世界に分配、だそうです。 小沢内閣待望論
10. 2016年10月05日 23:39:26 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[59]
かつてアメリカの兵器体系から中露の兵器体系にチェンジした国は、イランがありますね。パーレビ国王時代は、アメリカから最恵国待遇を受け、1970年代は世界最新鋭だったF-14戦闘機を供与されていた。ところが1979年のイラン革命と、続くアメリカ大使館人質事件で敵国になってしまった。それで困ったのが、アメリカから購入していた兵器だ。補充部品がない。修理ができない。そこをアメリカからそそのかされた当時のイラクのフセイン大統領が、イランを攻撃させた。8年に及ぶ戦争であった。

当時のイランに助け舟を出したのが、当時のソ連だ。ソ連がロシア連邦に代わってから、ますます強化された。F-14の補充部品をソ連・ロシアが供給し、修理も行なっている。

F-14 (戦闘機)
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-14_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)

アメリカ以外での採用
イラン
現在の運用状況

(中略)
イランでは、ロシアから戦力補強のためにMiG-29などが引き渡されているが、F-14の後継と期待されたMiG-31やSu-27の調達が経済及び政治的な事情からできなかったため、現在でも貴重な防衛戦力として多数のF-14の維持に精力を注いでおり、ロシアの支援により50〜60機の稼動状態を維持して、エリート部隊を構成しているとの情報もある。

●F-14の技術は、当然のことながらイランを支援しているロシアが完全に取り込み、これがスホーイ設計局の傑作戦闘機に活かされているとの情報もあります。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/817.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟県知事選 脱原発の米山が急迫!! 米山隆一候補への支援を呼び掛けて!  赤かぶ
1. 2016年10月05日 23:39:51 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[81]

森裕子HP(米山選対ニュース5号)
森裕子選対本部長を「還付金詐欺」告発のでっち上げ謀略が起こったの記事。
権力を巻き込んでの原発マフィアの巻き返しだ、

東京都民の課題だ――東電の電力を使っている都民・首都圏の反原発勢力は立ち上がろう・・・ニイガタを犠牲にしないように、フクシマに謝罪するために


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/878.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
40. 2016年10月05日 23:40:04 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[85]
>>11さん

>個人名を外してほしいね。

全くです!
自分の名前だけを党名に入れるという「てめーだけ」というその個人主義根性にムシズが走ります。

今度の選挙こそは、野党結集して一つの党にまとまって自民党を木っ端みじんにしてもらわないと、原発も次から次と全て再稼働されてしまうし、自民党の推進する
TPPなどに加入したら皆保険も潰され、貧乏人は病院にもかかれなくなるし、薬も高くて手に入らなくなる恐れがあります。

アメリカ兵の被害を少なくするために「駆けつけ警護」などと変な理屈をこねられて自衛隊が戦場に駆り出され、自衛隊が不足すれば徴兵だってあり得るのではないでしょうか?
安倍総理は徴兵など有り得ないと言いますが、南スーダンは戦場ですよ。
自衛隊に被害者が出たら、兵が不足するのは目に見えているでしょう。
兵の不足分はどうやって集めるのでしょうか?
安倍晋三総理のいう事はすべてがあいまいです。
福島はコントロールで来ているだの、年金は最後のおひとりまと大ぼらを吹き、
総理様はに外国にはバラバラと大金バら撒く癖に日本では年金引き下げ、年齢引き上げ保障のきりつめ、いった日本の装置はどこの国を向いて政治をし営るんだか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c40

コメント [カルト16] 現ビ・米総合19位の衝撃、櫻井・偽情報で戦争を正当化。基軸通貨の資格なし、日米安保も不要、沖縄から出ていく事です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月05日 23:41:33 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1628]
 
  しかし『米とは任期中に決別するかも、中露とは関係深める』とか普通の人間関係でもチョット言えない。 わかり易いにもホドがあり比大統領に☆☆☆ w
                      /ワシが世界に手本見せたった ヨリ
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/816.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] 全国の脱原発希望者の願いが、新潟県民の肩に掛かっている。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2016年10月05日 23:42:57 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[112]
米山さん、もう一息!頑張ってください。
何としてでも森 元長岡市長を当選させてはならない。

選挙開票にはムサシを使わせないように!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/885.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2016年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
3. 2016年10月05日 23:44:40 : nx9tvvU4gs : QZvpBelwQkg[4]
管理人さん、以下のコメントを書いて、非表示にされた者だ。

>2. 2016年10月05日 11:13:55 : nx9tvvU4gs : QZvpBelwQkg[2]

▲△▽▼
赤かぶさん、管理人さんに知らせてほしい。

この投稿記事をクリックすると、別なサイトに飛ばされる。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/572.html

ここに、↓ 飛ばされる。

https://www.flirt.com/ppc.php?dynamicpage=fl_wlp_passion_jp_c&utm_source=cpa&md=64&utm_medium=web&utm_campaign=cddoic&utm_term=fltjpn%20&utm_content=19785&data2=rgJEBtsSJVkwFyfarX7Z5mZTRz0ORRMrmGYrhLIFYhQ_aMpSb1w9maZNSn-3V9ru8hDUrjd-Y1Z6HEUD-hVe-5AANEYnE_i_O-rjxxussciBsBGH4jo85sNi88wE_JkO2XHAbz6ZabZ7HAyCaB9TenTc6jBL72a_bbTtP1s_peOMueJa1ZqMe2XCDby2SpjHpHk6dORPZWSTvHIxasJ44sTQOL08EQY-jgJvaRIcRJSgTNwgAb_yjd-mf-kNoDixBZT9I6Tksr-QFkMI32m7pV3Rmz1jLrTyfz5dfXKdT9rrLvR2nixyfQDtob3nFr8tn4qg8l6qRYwdHUanDS3LCNnO53E33hTdodT08zvPiO5oLFH7Jpo-tlT3P82p4_HxzSgYb_06v7kKE43piWu7bTIBafvaY0CiQDDY_c7-4oL3GzsKDg9Out4HLRihuW76JwTXWEbUg-yPvN29OuQZ67mo9jzfwErN0HapMVlobIAgv-x8LFGyBHZv4s4fwjli&data3=1719784

[運営による初期非表示理由]:管理板にすべきコメント(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)

今、また同じような現象が起きているので報告する。

飛ばされそうになった所。

http://www.appnxus.net/outgoing/d/a=8593748595.html

飛ばされた所。

http://worldoftanks.asia/join/1099_JA1?utm_campaign=19206_&utm_medium=2473&utm_source=wotcpu&sid=SID7yU-Baid8lCdhcb6OE1HaXmA-XeeckWHDPLmGN2AIkufRBlDPS_770lT8UDhu5amyCOqtD3prseOSAa_tySqifhStBSRGtGmXRGF6Bhr6E6wQXcjvs3qdDbcSn1OOSb7AL8ed0MnqaJx6KswyPWzvSxOxubPzeAoaZlfosr4N2DUjDOHoUW8GGdGxa3bAPyN7lq8h0-ERLX9E7Y1oVsUFK0c5ab7ZqlsQdz6p7A
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪茹でガエル≫「日本人の9割が中流意識を持っている」自分たちが貧困である事に気づけない日本人 赤かぶ
3. 2016年10月05日 23:46:37 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[187]
>>2

そうだな。とくに「最頻値」を「中流」というなら、国内が1パーセントの金持ちと99パーセントの貧民に分かれても、貧民どもは自分を「中流」と呼ぶだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/880.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 反原発 主権者連合 絶対勝利3−新潟県知事選ー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 佐助[3872] jbKPlQ 2016年10月05日 23:47:14 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[15]
ついでに言っておく
今,議員の政治活動費が問題になっている,しかし労働組合の行動費・活動費は税金の対象になっていない,個人の所得として扱わなければならない,行動費・活動費はインチキが労働組合に横行している。こんな御用組合は福祉も捨て,労働運動ができるわけがない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/881.html#c2
記事 [経世済民113] NYダウ、ナスダックともに反発 米貿易赤字3.0%増拡大 保護主義増大、成長減 円安  ISM非製造57.1市場予想上回

〔米株式〕NYダウ、ナスダックともに反発(5日朝)【10/5 22:40】
【ニューヨーク時事】5日のニューヨーク株式相場は、原油価格の上昇を好感し、反発して始まった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は午前9時35分現在、前日終値比72.67ドル高の1万8241.12ドルとなっている。ハイテク株中心のナスダック総合指数は16.14ポイント高の5305.80。

情報提供:株式会社時事通信社株式会社時事通信社
Copyright(c) JIJI PRESS LTD., All Rights Reserved.
〔NY外為〕円続落、103円台前半(5日朝)【10/5 22:23】
【ニューヨーク時事】5日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、1ドル=103円台前半に続落している。午前9時10分現在は103円05〜15銭と、前日午後5時(102円85〜95銭)比20銭の円安・ドル高。

米長期金利の上昇などを背景としたドル買いが海外市場を通じて優勢となり、円はこの日未明に一段と下げ幅を拡大。ニューヨーク市場は103円07銭で取引を開始した。

米民間雇用サービス会社オートマティック・データ・プロセッシング(ADP)が早朝に発表した9月の非農業部門就業者数は市場予想をやや下回り、これを材料に一時的にドルが売られたが、すぐに103円台に押し戻された。市場はこの後、米サプライ管理協会(ISM)が発表する9月の非製造業景況指数にも注目している。

ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.1210〜1220ドル(前日午後5時は1.1200〜1210ドル)、対円では同115円50〜60銭(同115円26〜36銭)で推移している。

保護主義増大で成長3.5%減=金融安定に政治リスク―IMF報告【10/5 21:56】
【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は5日、最新の世界金融安定性報告(GFSR)を発表した。「所得格差の拡大などによって内向きの政治が支持を広げている」と懸念を表明。保護主義が増大すれば必要な改革が阻まれ、世界の成長は2021年までに3.5%程度押し下げられる恐れがあると警告した。

報告は、中国の景気に対する懸念が後退し、金融安定の短期的なリスクは減ったものの、「中期的なリスクは高まっている」と分析。英国の欧州連合(EU)離脱決定や米大統領選にも言及し、政策の不確実性が強まっていると指摘した。

保護主義が進めば改革が滞り、投資家は安全資産に逃避する一方で、企業や家計の投資や消費は縮小すると予想。インフレ率が低下し、政策金利も大幅に引き下げられるとした。

9月のISM非製造業景況指数57.1に上昇=市場予想上回る【10/5 23:06】
【ニューヨーク時事】米サプライ管理協会(ISM)が5日発表した9月の米非製造業景況指数(NMI)は57.1となり、前月の51.4から上昇した。市場予想(ロイター通信調べ)の53.0も上回った。同指数は、サービス産業など非製造業部門の景気動向を反映し、50が同部門の好不況の分岐点とされる。

また、事業活動全体の動向を示す主要指数も60.3と、前月の51.8から上昇した。

このほかのNMI構成指数では、新規受注が60.0と前月の51.4から上昇、雇用は57.2と前月の50.7から上昇、製品納入は51.0と前月の51.5から低下した。


9月のISM非製造業景況指数の各構成指数【10/5 23:10】
米サプライ管理協会(ISM)が5日発表した9月の米非製造業景況指数の各指数は以下の通り(カッコ内は前月)。

事業活動 60.3(51.8) 新規受注 60.0(51.4)

雇用 57.2(50.7) 製品納入 51.0(51.5)

【注1】上記4項目が(NMI)の構成指数。製品納入以外は季節調整済み

在庫 51.5(48.0) 価格 54.0(51.8)

受注残高 52.0(49.5) 新規輸出受注 56.5(46.5)

輸入 51.0(50.5)

【注2】上記5項目のうち、価格以外は季節調整前

(ニューヨーク時事)

8月の米貿易赤字・概要【10/5 21:32】
8月 7月

【国際収支ベース】

モノ・サービス 40725 39547

【通関ベース】

全体 59149 58755

対日本 5973 6089

対中国 33853 30330

(対中、対日は季節調整前、単位100万ドル)

8月の米貿易赤字、3.0%増の407億ドル=2カ月ぶり拡大―商務省【10/5 21:31】
【ワシントン時事】米商務省が5日発表した8月の貿易統計によると、貿易赤字はモノとサービスの取引を合計した国際収支ベース(季節調整済み)で407億ドルと、前月から3.0%増加した。サービスの貿易黒字が縮小したほか、通信機器など資本財の輸入が増え、2カ月ぶりに赤字が拡大した。市場予想(ロイター通信調べ)の393億ドルを上回った。

8月の輸出は0.8%増の1879億ドル。自動車・同部品と工業用原材料、消費財が伸びた一方、食品・飼料・飲料と資本財(自動車・同部品除く)は減少した。

輸入は1.2%増の2286億ドル。食品・飼料・飲料と資本財、自動車・同部品が増加した。工業用原材料と消費財は減少した。

モノの取引に限った貿易相手国・地域別の収支(通関ベース、季節調整前)では、対日赤字が1.9%減の60億ドル、対中国赤字は11.6%増の339億ドル、欧州連合(EU)に対する赤字は13.2%増の139億ドル、石油輸出国機構(OPEC)に対する赤字は30.4%減の11億ドルだった。

国際収支ベースのモノの貿易赤字は0.1%減の603億ドル、サービスの貿易黒字は5.9%減の196億ドル。

7月の国際収支ベースの貿易赤字は、当初発表の394億7400ドルから395億4700万ドルに改定された。

情報提供:株式会社時事通信社株式会社時事通信社
http://fx.dmm.com/market/news/
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/931.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 米ロ対立の深刻化が北方領土外交の妨げになると書いた読売新聞ー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2016年10月05日 23:50:50 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[5]
いいことだ、日本もフイリッピンを見習うべき。それが日本の独立への唯一つの道だ。そして日本はすばらしい国になる。これは安倍がバカだったからの怪我の功名になるかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/883.html#c1
コメント [社会問題9] クルマの前照灯、夜間はハイビーム使用を…横断死亡事故の96%が「下向き」  怪傑
5. 2016年10月05日 23:51:28 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[188]
>>4

そうだね、それ正論かも。
そう言えば自動車学校の講習で時速40キロを超えての衝突事故は途端に死亡率が上がると聞いたような気がする。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/716.html#c5

コメント [カルト16] ゲンダイ・新潟知事選大接戦。共産・小沢・みずほだけで野党共闘はOKという事で、民進抜きの接戦は快挙です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月05日 23:52:53 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[60]
うちもマウスの右クリックで、「前に戻る(B)」を出して復旧しました。

あいつら、この投稿に逆切れしたかw

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/812.html#c4
●ビルゲイツは、ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ で料理すべきだ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/819.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」とも言うべき重責を課せられ、大きな期待を寄せられている(板垣 英憲) 笑坊
28. 2016年10月05日 23:53:12 : ZxxY7I5J6I : 2RTL9lerWB4[24]
>>26
日本人の心の狭さ。認識不足。

資本主義国家も共産主義国家も黒幕は同じ。
どちらも、その国の富を奪うのが目的。
正義に見せかけた革命も同じ。

中国がアメリカに資金援助しなければ、アメリカは数年前に破綻していた。

チームセコーが、マスコミを使って、悪いのは全て小沢さんのせいにするように、アメリカがしたことを、マスコミを使ってロシアや中国のせいにしている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/853.html#c28

記事 [経世済民113] IMF:金融セクター除く世界の債務残高、1京5640兆円に拡大 SOMPO米社を6394億円買収 米貿易赤字リオ五輪放映
IMF:金融セクター除く世界の債務残高、1京5640兆円に拡大
Andrew Mayeda
2016年10月5日 22:45 JST 

関連ニュース
米ADP民間雇用者数:9月は15万4000人増、過去5カ月で最小の伸び
石原再生相:消費税率12、13、15%への引き上げ問い掛け選挙を
ポンド、一時1.27ドル割れ−対ユーロは5年ぶり安値
ドイツ銀債CDS取引、5週連続で増加−スプレッドは短期と長期逆転

世界のGDPの225%と過去最大に膨らんだと警告−財政モニター
低成長が債務圧縮を妨げ、過剰債務が景気減速を悪化させる悪循環も
 
金融危機から8年後の現在、金融セクターを除く世界の債務残高はかつてない規模に膨らんでいる。
  国際通貨基金(IMF)は5日、半年に1度の財政モニター報告を公表し、政府や非金融会社、家計が抱える2015年の総債務残高が名目ベースで152兆ドル(約1京5640兆円)と今世紀初めの2倍余りに達し、まだ増え続けていると指摘した。
  これは、世界の国内総生産(GDP)の225%に相当する過去最大の水準で、約3分の2が民間部門の債務。残りは公的債務で世界のGDPの85%と、同70%未満だった今世紀初めから増加した。
  世界的な低成長で借金の返済が困難になり、「成長鈍化が債務圧縮を妨げ、過剰債務が景気減速を悪化させるという悪循環につながる」とIMFは分析している。
  IMFの財政問題担当トップ、ビトル・ガスパール氏は「民間の過剰債務は世界経済の回復への主な逆風であり、金融の安定性へのリスクだ」とした上で、「過去を振り返ると、好況時には民間債務に関連したリスクはいとも簡単に過小評価されることが分かる」とコメントした。
頭痛の種
  中央銀行による景気てこいれ策の効力が弱まり、財政政策を使って成長を押し上げるよう求められている各国・地域の政策当局者にとって、多額の債務残高は事態を複雑にするものだ。
  民間債務は先進国、および世界の金融システムにとって重要と考えられている中国、ブラジルなど幾つかの新興大国で高水準にある。
  IMFによれば、どの程度の債務・GDP比率が警戒水準と考えられるのか、見解の一致はない。ただ先進国、新興市場国のいずれも金融危機と民間の過剰債務との関連性は高い傾向にある。さらに、危機が回避されたとしても、多額の債務残高と成長鈍化が関連していることを示す研究結果もある。
  民間企業が債務返済を遅らせれば、「ショックに非常に敏感となり、急激な債務圧縮のプロセスのリスクが高まる」とする一方で、銀行システムが脆弱(ぜいじゃく)で景気が落ち込んでいる国・地域は財政政策の拙速な引き締めを避けるべきだ、とIMFは論じている。
  IMFは債務圧縮が特に重要とされる国・地域としてユーロ圏と中国を挙げた。
原題:A Record $152 Trillion in Global Debt Unnerves IMF Officials(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-05/OEK4ZB6JTSEP01


 

米貿易赤字:8月は407億ドルに拡大、リオ五輪放映権料が輸入押し上げ
Shobhana Chandra
2016年10月5日 23:07 JST 

関連ニュース
石原再生相:消費税率12、13、15%への引き上げ問い掛け選挙を
IMF:金融セクター除く世界の債務残高、1京5640兆円に拡大
欧州株(午前):7営業日ぶり下落−ECBが緩和策縮小との懸念で
JPモルガンも米10年債利回り2%台回復を予想、ゴールドマンに追随

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i3AnqCtLcLuk/v2/-1x-1.png

8月の米貿易赤字は前月から拡大した。輸出入ともに増加したが、輸入の伸びが上回った。サービスの輸入は過去最高となった。
  米商務省が5日発表した8月の貿易収支統計によると、財とサービスを合わせた貿易赤字(国際収支ベース、季節調整済み)は前月比3%増の407億ドル。ブルームバーグがまとめたエコノミスト予想の中央値は392億ドルの赤字だった。前月は395億ドル。
  輸出額は0.8%増の1879億ドル。医薬品などの消費財や工業製品が増えた。
  輸入額は1.2%増の2286億ドル(前月2259億ドル)。サービスのほか、食品や資本財の輸入が増えた。
  サービスの輸入は15億ドル増の430億ドル。増加分の大半は知的財産権の使用料で、リオデジャネイロ五輪の放映権料による一時的な増加が反映されたとみられる。

  知的財産権の使用料は45億ドルと過去最高。前月は33億ドルだった。データでは、過去にも冬季・夏季五輪が開催された月に大きく増加したことが示されている。
  国内総生産(GDP)の算出に使用されるインフレの影響を除いた 実質財収支の赤字は575億ドルと、前月の582億ドルから縮小した。
  統計の詳細は表をご覧ください。
原題:Trade Deficit in U.S. Widens as Olympics Drive Imports Higher(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-05/OEKTVQ6VDKHV01

 

SOMPOが米社を6394億円で買収、さらなるM&Aも 
[東京 5日 ロイター] - SOMPOホールディングス(8630.T)は5日、米エンデュランス・スペシャルティ・ホールディングス(ENH.N)の買収で合意したと発表した。金額は約6394億円。買収によりSOMPOホールディングスは、収益源をグローバルに拡大するほか、商品の多様化や人材の獲得などを目指す。

この日会見したグループCEOの櫻田謙悟社長は 、「今回ダイヤモンドを手に入れたが、それだけで米国市場の成長をとらえるには足りないかもしれない」と指摘し、「さらなるM&A(合併・買収)を行う可能性は否定しない」と述べた。

傘下の損害保険ジャパン日本興亜が、エンデュランスの株式を1株あたり93.0ドルで公開買付け(TOB)する。TOB価格は、3日までの3カ月平均株価に約40%を上乗せした水準。買収は手元資金で賄われ、2017年1─3月期に完了する見込み。

SOMPOのファイナンシャル・アドバイザー(FA)はシティ、エンデュランスはモルガン・スタンレー。

エンデュランスは農業保険、賠償責任保険、財物保険など幅広い取扱商品を持つ。2015年にはロイズ市場に進出し、事業領域を英国にも広げている。

買収により、SOMPOホールディングスの2015年度(実績)の単純合算ベースの修正連結利益は1643億円から1958億円に拡大し、ROEは6.9%から8.2%に上昇。海外事業の収益がグループ全体に占める比率は、現行の12%から27%となり、目標の25%を超える。

買収後もエンデュランスの経営陣は、経営を続けることで合意した。

櫻田社長は、エンデュランスの現経営陣が買収後も残ることや、発行済み株式のすべてを一気に取得できる条件などで合意できたことを踏まえると、40%のプレミアムを上乗せするのは「決して高くない」との考えを示した。

複数のアナリストは、SOMPOホールディングスの今年5月の戦略説明会を踏まえ、同社が中期計画期間中に「最大6000億円規模の海外損保の買収を想定しているとみられる」と予想していた。

今回の買収は、年初来の日本企業のM&Aとしては、ソフトバンク(9984.T)の英半導体設計アームの買収(3.2兆円)に次ぐ規模となる。

トムソン・ロイターによると、2016年1月─9月末に日本企業が行なったM&Aは、金額ベースで前年同期比9.4%減の13.2兆円、件数は同4.3%減の2209件。このうち、海外M&Aは同27.0%減の6.6兆円、件数は同13・9%減の495件となっていた。

日本の保険会社は、国内市場の縮小を背景に海外に成長の活路を求めてM&Aを行ってきた。保険会社の過去最大の海外M&Aは、昨年の東京海上ホールディングス (8766.T)による米HCCインシュアランス・ホールディングスの買収(75億ドル)だった。

*内容を追加します。写真を追加しました。

(浦中大我、江本恵美)
http://jp.reuters.com/article/sompo-idJPKCN1250HY

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/932.html

記事 [原発・フッ素46] 東電社長、債務超過リスク回避へ制度的措置を要望 
東電社長、債務超過リスク回避へ制度的措置を要望

[東京 5日 ロイター] - 東京電力ホールディングス(9501.T)の広瀬直己社長は5日、経済産業省で開いた東電福島第1原発の事故処理費用に関する「東京電力改革・1F問題委員会」(東電委員会)の初会合にオブザーバーとして出席した。

会議終了後、同社長は記者団に対し、同原発の廃炉費用の一括計上問題に言及、債務超過リスクを回避するため、「制度的な手当て」を求めていることを明らかにした。

同委員会の伊藤邦雄委員長(一橋大学大学院商学研究科特任教授)によると、同社長は会合で、福島原発の処理では国の支援を受けることなく、自社で責任を全うしたいとの立場を表明。また、東電によると、同社長は会議後、すべての廃炉費用の見積もりができた段階でも、「一括の債務認識の問題」が起き、同社が倒れるリスクがあると指摘。政府による制度的な回避措置を要請していると語った。

伊藤委員長は、東電自らによる抜本的な経営改革をが大前提としたうえで、「自助努力の中で東電が掲げる福島課題が解決できれば、国の登場は必要ないかもしれないが、そこまで議論していない」と述べた。

東電が求めている制度的な措置について、関係者の1人は、廃炉費用が明らかになった際に、東電が全額を一括して債務と認識する必要がないような枠組みだ、と説明する。

別の関係者は、2018年から19年ごろにかけ、福島第1の燃料デブリの取り出し工法が決まって廃炉費用が現状よりも明確になるだろうと予想。その時点で東電をどのように処理するのか本当の検討が始まるとみている。

こうした議論の前提となる廃炉費用について、政府関係者は「どうすれば廃炉ができるのか、また金額はどの程度かかるのか、国として正式に認めているものはなく、そうした中で金額の見通しを立てることは難しい」と指摘。東電が債務超過になった場合、「結局は国費という形で負担するか、電気料金を上げて対応せざるを得ない」との見方を示している。
http://jp.reuters.com/article/tokyo-elec-hirose-idJPKCN12513T

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/576.html

コメント [カルト16] 比大統領・米は何様のつもりだ、BIN・債権市場が赤信号、板垣・天皇の勅命で小沢が巨額資金を世界に分配、だそうです。 小沢内閣待望論
11. 2016年10月05日 23:56:53 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1629]
 トムクルーズのトップガン思い出すネ、トムクルーズでトムキャットか‥イランのF-14がロシアの戦闘機開発にも役立っていたとは、 ともかくパーレビ亡命でイスラム革命が始まった!        /にしても親米政権ってナンか最後脱出とか多いよな;2チャン的考察の会
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/817.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。