★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 16日22時21分 〜
 
 前へ
2016年10月16日22時21分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 自民党 安倍晋三
安倍晋三 食事

自民党 
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/629.html

コメント [カルト16] 板垣・露は天皇謁見を要望、安倍ピンチ。子供の使いではなく実質元首と、元首同士で結論を出すという事で、見事な判断です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月16日 22:22:07 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[665]
1.なーんで山口県で首脳会談するのかわからん。ANS/yamagutikennseijidakara
sumeramikoto and PuTINNは,tennouto abekawamoti no tairitujikuwo sitteiru and tennouno tikarawo sitteirukara.


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/893.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 今日、新潟知事選  赤かぶ
4. 2016年10月16日 22:22:08 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[204]
日高見さんは、選挙のスレにしか出てこないんだ。今わかったよ。

よほどすきなんだねえ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/501.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
15. 2016年10月16日 22:22:17 : WRWvZr5gi6 : @X44Br45lG4[65]
安部、原発村勢力を地上から消滅させることが 日本国民の安全と安心につながります。新潟万歳。東電の退路を断て。tpp売国条約反対。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 朝日新聞の出口調査 米山隆一氏50.99%で優勢! 森民夫氏46.68% NHK出口調査も米山氏優勢! 赤かぶ
21. 2016年10月16日 22:24:16 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[255]
UX新潟県知事選速報2016(新潟テレビ21)
https://www.youtube.com/watch?v=ufkuf9Y4DP4&feature=youtu.be

コメンテータ越智敏夫氏の論評:これからの米山県政の4年間が相当厳しいものになるだろう。
それがチャットでたいへんな反発をくらった。

 Takao Achira このようなコメンテーターしか、おらないのですか?新潟には・・・・
 neko basil 有権者が味方だっていうのがわからんのですか??
 杉本薫 この教授、、なに安倍シンパなんだ。
 市民メディア放送局 解説者が寿司メディア化してますね。
 neko basil このコメンテーターは原発村から金銭受諾していそう
 森野芽存 まあどう考えてもそっち側のコメンテーターだけどあからさまっすぎだわな
 Takashi Satou この、コメンテーターだめだろ。民意をきちんと評価しろよ、
 hoshi802 なんだ、このコメンテータ。原発再稼働が前提かよ!
 Double Eagle この解説者、原発再稼働ありき、で論じてる。
 neko basil 民意 vs コメンテーター
 パール ガス この教授の大学の学長は元県知事
 鱈子 そもそも、聞いたことない大学
 221 OHA. まあ情報大の教授だしw
 neko basil だまれコメンテーター、原発村から電通経由できっと潤沢な口止め料もらってるんでしよ
 Takashi Satou 東電寄りのコメント。民意に反してるだろ。きちんと評価しなさいよ、
 koyanose807 このコメンターは、どうしようもないな。
 yu si コメンテータくやしいのうwww
 市民メディア放送局 コメンテーターは、東電からカネを受け取ってるのかな。
 deepnt 新潟大学ですらないのでお察し。
 100sozz 解説でなく、ただの批判だなこいつ!
 Takashi Satou コメンテーター、最悪だろ、民意をどう評価するんだよ。東電目線じゃないか。
 パール ガス 偏差値激低大学
 Tsuyoshi Nakajima このコメンテーター、米山氏当選がよほど悔しいと見えるね。
 norio k 選んだのは県民。御用コメンテータは必死で自民のフォローをするしかないのでしょう。
 森野芽存 上から目線で偉そうにしていても、ちゃんといいなりにならないって言う県民のメッセージを
        コメンテーターは一切わかってないね

越智敏夫氏は、市民連合@新潟の佐々木寛共同代表と同じ新潟国際情報大学の教授。
市民連合@新潟の賛同者にも名を連ねている(2016年3月31日現在)。

新潟WEEK!というローカル情報誌には巻頭コラムを連載している。
コラムの内容が新潟県の政治ネタなの対して、WEEK!の記事は飲食店などの商品情報がほとんど。
かなり場違いだというのにコラムの連載が続いているということは、読者からはそれなりに好評なのではないか。
おれは美容室に散髪に行くと必ず目を通す。というか読みたくなるような雑誌があまり置いてない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/504.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
15. 2016年10月16日 22:24:26 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[45]
竹中のとっつぁん坊やくんって、たしか小泉政権のときに大臣(政府)もやったよねぇ

政党党首や一議員とレベルが違う国籍問題だわなぁ?

国籍問題、しっかり責任とれよ 棄民党さんよぉwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c15

コメント [カルト16] ハバビ・進むドル離れ、サウジが中と当事国通貨決済。自作自演の911の犯人に仕立て上げられれば当然です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月16日 22:25:36 : 9jn7OP0Cco : @hNQFDUbLhQ[1]
ノーパンドル詐欺陣営の敗走桶を二つ前と後ろにあてがって裸で逃げて行く様はお笑いです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/896.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 見たか 新潟市民「草の根の運動」の底力!!  赤かぶ
10. 2016年10月16日 22:26:35 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[651]
勝ち馬に乗る。ただそれしか能のない調子のいい女である。世の中、嫌われる典型的な下種女である。またまた一人相撲を取っては、褌を外すことだろう。恥ずかしい限りである。糞村
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/451.html#c10
コメント [経世済民114] マクドナルドが犯した最大の失敗。「望まぬ顧客」はなぜ増えたのか?(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. 2016年10月16日 22:27:18 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[666]
あのやり方あの雰囲気で、あの店に頻繁に行くのは、あの雰囲気と同質の人間だから。どこでもそうでしょ。国もね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/385.html#c11
コメント [経世済民114] 大阪の「わさび大盛り寿司屋」が騒動後も盛況の理由(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2016年10月16日 22:28:48 : FVayyCR8Sc : gxkGzgFcqKE[8]
ことは一外食店舗の問題ではないない。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/432.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
16. 2016年10月16日 22:29:12 : p56hsOX7jw : Pf_D@o6OVi8[1]
おめでとうございます!!!!!!!
うれしい!!!!!
めちゃくちゃうれしい!!!!
最後は結局ムサシにやられるのだと思っていた。
うれしくて涙が出てきた!!!
新潟県民のみなさん、本当にありがとう!!!!!!!!!
ここ最近諦め感がすごかったけど希望の光が見えてきました!!!!!
米山さん優勢だと言われていても「結局最後は・・・・・」と不安がいっぱいだった。祈るような気持ちだった。
本当におめでとうございます!!!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c16
コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
129. 2016年10月16日 22:30:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[502]

>>128、R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU、

新潟県知事選、原発再稼動反対の米山の勝ち、推進の森の負け。

自民党ネトサポ原発右翼、ザマア!

あれ、また寝ちゃってる。昨夜からよく寝て起きたくせに今日日曜日は朝からまた1日寝て、夜一旦起きてきてのに、またまた寝ちゃたのかよ。よく寝るニートだなあ。幼児じゃなくて赤ん坊か?

新潟県知事選の結果について語り合いたいと思ったのに、ネットで「起こせ」と言われてもねえ(どうやって起こせるの?)。なるほど、それで寝ると言っては逃げちゃってばかりなわけだよね。用意がいいなあ。結果わかってたの?

とういわけで、逃げてばかりの(寝てばかりの)「長文が読めないにいちゃん」自民党ネトサポニート原発右翼の醜態でした。

大笑い。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
17. 2016年10月16日 22:30:38 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1137]
久しぶりに いいニュースだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
18. 2016年10月16日 22:30:48 : cMq8fWP7lg : FE8NFJjqIH0[69]
所詮 連合なんて新生労組。
労組の顔した企業すり寄り組織。
地方の労働者はそんなものには従わないと宣言したようなものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍・泉田会談を「見せつける」のが狙いだった  赤かぶ
2. 2016年10月16日 22:32:54 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1138]
意味なかったな
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/477.html#c2
コメント [カルト16] 板垣・露は天皇謁見を要望、安倍ピンチ。子供の使いではなく実質元首と、元首同士で結論を出すという事で、見事な判断です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月16日 22:33:18 : FVayyCR8Sc : gxkGzgFcqKE[9]
天皇は、習近平国家主席とも会っている。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/893.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
16. 2016年10月16日 22:34:47 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1139]
日本を見限ったって事?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c16
記事 [昼休み53] (ミスコン)<慶大>「海の家」乱行で消滅へ! 問題行動続発に地元激怒「締め出す」

ミスコン】<慶大>「海の家」乱行で消滅へ! 問題行動続発に地元激怒「締め出す」
beチェック
1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/10/15(土) 16:49:12.37 ID:CAP_USER9.net
「ミス慶応コンテスト」を運営する慶大「広告学研究会(広研)」の男子学生が女子学生に集団暴行した疑いがある問題で、広研が神奈川県葉山町の大浜海岸で運営してきた海の家が、今年限りでなくなる方向であることが14日、分かった。


広研が所属する「県立葉山公園下海岸営業組合」の関係者がスポニチ本紙の取材に「一連の報道について、学生から説明を求める予定。来年は締め出す方向」と答えた。

葉山町によると、海の家の営業の可否は県が判断するが、申請は各海岸ごとにある組合がまとめて行う。そのため各店舗の営業許可は、組合が下しているのが実情という。

暴行疑惑は9月2日、海の家を運営する広研が拠点とする同町の合宿所での飲み会で起きたとされている。慶大広報室は、スポニチ本紙の取材に「女子学生から、複数の男子学生から性的暴行を受けたと訴えがあり、関係者を聴取した。性行為があったのは確認できたが、刑事事件につながる事実までは確認できなかった」と答えている。神奈川県警は慎重に経緯などを調べている。

組合関係者は「これまでも飲酒に絡んだ問題行動があり、再三注意をしてきた」としている。

一昨年7月には、同町にある葉山御用邸に、当時慶大4年の男子学生が酔って侵入する事件があった。広研所属ではないが、御用邸は合宿所の目の前。住民からは「以前の慶大生は元気にあいさつしてくれたけど、最近は感じが悪い人もいる」と“ブランド”の下落を指摘する声もある。

慶大は今月4日、広研の解散を命じている。学内に後継団体が発足する可能性もあるが、海の家の運営は難しい状況だ。

情報サイト「慶応ジャーナル」によると、海の家は1950年代から営業。自主独立の建学精神の象徴の一つでもあったが、消滅の危機にさらされている。

2016年10月15日 05:30
http://m.sponichi.co.jp/society/news/2016/10/15/kiji/K20161015013536940.html

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476517752/

慶応大生(23)が泥酔して葉山御用邸に不法侵入し逮捕 他社が名を伏せる中、ニッカンのみ実名報道を継続 [141789408]
beチェック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2014/07/27(日) 12:45:04.84 ID:1nMFnoqc0.net 2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_giko13.gif
神奈川県警葉山署は26日、皇族の静養先の同県葉山町にある葉山御用邸の敷地内に侵入したとして、建造物侵入の疑いで、
横浜市戸塚区、慶応大商学部4年の種田理志容疑者(23)を現行犯逮捕した。当時、皇族は滞在していなかった。

逮捕容疑は26日夜、御用邸の壁を乗り越え、敷地内に侵入した疑い。警備していた皇宮警察官が数分後に取り押さえた。

同署によると、友人らと近くの海水浴場で酒を飲んでいた。
逮捕後、呼気1リットル当たり0・5ミリグラムのアルコールを検出。詳しい動機を調べている。(共同)

ソース
葉山御用邸に侵入容疑で慶大生逮捕
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140727-1341180.html

その他のソース
http://www.47news.jp/news/2014/07/post_20140727113758.html
>横浜市戸塚区品濃町、慶応大学商学部4年の男(23)を現行犯逮捕した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140727/crm14072700420003-n1.htm
>慶応大学4年の男子学生(23)=横浜市戸塚区=を逮捕した。
http://www.asahi.com/articles/ASG7W0G8WG7VULOB02G.html
>私立大4年の男子学生(23)=横浜市戸塚区=を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014072700039
>慶応大4年の男(23)=横浜市戸塚区=を現行犯逮捕した

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1406432704/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/562.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「 こんなこと許すんですね日本国民は(ー ー;):名もなき投資家氏」  赤かぶ
27. 2016年10月16日 22:35:30 : p56hsOX7jw : Pf_D@o6OVi8[2]
もう本当にモラルの崩壊というかなんというか・・・・。
もう怒りを通り越して諦めというかなんというか・・・。
しかしいくら貧乏でも盗人というか腐っているというか汚い人間にはなりたくない。
人間として生きてきたからには最低でもモラルというか矜持みたいなものを持って生きていきたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/435.html#c27
コメント [経世済民114] 『プリウス』VS『リーフ』究極のエコカーはどっちだ?(@DIME) 赤かぶ
1. 2016年10月16日 22:37:19 : FVayyCR8Sc : gxkGzgFcqKE[10]
電気自動車がエコなどというのは神話。原発電力を使っていれば論外。どこかでCO2を出す。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/436.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「いのち」と「暮らし」を守るための選挙。今回の新潟知事選は正にそういう選挙である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
7. 2016年10月16日 22:39:46 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[52]
3>

キミの目は節穴で、キミの頭蓋骨は空洞だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/479.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] あぁ無惨“民進党”の朝令暮改 野田を残して全員離党(世相を斬る あいば達也) 笑坊
47. 2016年10月16日 22:40:15 : p56hsOX7jw : Pf_D@o6OVi8[3]
>船橋の嘘つきブタ

この表現最高!!

確かに野田豚の顔なんて見たくもない!!
野田豚を見ると吐き気がしてくる。この裏切り者!!自民の工作員!!獅子身中の虫!!
最近は安倍よりも怒りが湧いてくる!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/457.html#c47

コメント [戦争b18] 南スーダン反政府派が救援活動従事者を強姦した際‘持ち場放棄’した国連平和維持軍(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2016年10月16日 22:40:25 : FVayyCR8Sc : gxkGzgFcqKE[11]
国連平和維持軍が聖人君子の集団ではない。当たり前のこと。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/816.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
19. 2016年10月16日 22:40:43 : 2BdTHLjdSo : cRD_eMHUq4Q[1]
喜ばしい事だが、それと同時に米山氏の身辺が心配にもなる。潰されないだろうか
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
20. 2016年10月16日 22:41:01 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[652]
今回はばれるいかさま選挙に手を貸さず。とんだ藪蛇ならずに済んだ。クワバラクワバラ、退散、退散。あぁ、危なかった。いかさまをやらなくてホッと一安心-ムサシ-
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
21. 2016年10月16日 22:43:03 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[59]
森ゆう子 選対本部長
お疲れ様でした。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c21
コメント [カルト16] 産経・極東から電力輸入構想。東電がドル詐欺に食い物にされている状況を変える切り札、中の激安ガソリンもお勧めです。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月16日 22:43:47 : FVayyCR8Sc : gxkGzgFcqKE[12]
海底にパイプラインを敷いて天燃ガスを輸入するのもいいだろう。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/895.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2016年10月16日 22:44:31 : yLewSiR2DA : _@RnNG9UqPs[3]
 
「民衆は自らの本当の力を知らない」
http://www.davidicke.jp/blog/the-people-dont-know-their-true-powe/

今日は、民衆の力が証明された日となりましたね。おめでとうございます!!
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c49

コメント [自然災害21] 「「阿蘇山は大昔にカルデラ噴火を起こしてる事」富士山の噴火よりも恐ろしい。:T.HIRANO氏」 赤かぶ
4. 2016年10月16日 22:47:36 : FVayyCR8Sc : gxkGzgFcqKE[13]
人々自分が生きている間に地震や噴火がなければ地震や噴火はないという。個体の人間が生きる期間は、地球活動の変化に比べればゼロに近い。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/662.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 朝日新聞の出口調査 米山隆一氏50.99%で優勢! 森民夫氏46.68% NHK出口調査も米山氏優勢! 赤かぶ
22. 2016年10月16日 22:47:39 : iD985N4nsg : 4VDtkwrs2RE[1]
幹部で組合費を使って飲み喰いが連合の実態

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/504.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
22. 2016年10月16日 22:47:55 : vxFqHvMk9o : 2Snrm5pscLc[1]
連合から被ばく工作員を追い出そう!解散でもいいけどw

連合は御用組合より悪い放射能殺人札人鬼だかんな日本人殺し班員

野田トロイも切腹しろ!自爆工作犬め!自民党のための自爆党

===

ドラム缶に入ってドンブラコ大会をゆるさんぞ〜!

米山知事をまもろう!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪新潟県知事選≫市民が民進に認めさせた野党共闘(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 2016年10月16日 22:48:22 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[47]

まあまあ、新潟県民も新潟市民も認めさせたと言ってるんだから。

米山氏当選の目的を果たして今やるべきことは四野党の結束に自信を持つことですよ。

やはりね、政治家も奮闘するときは経験則を基に成長するんだから思い出話くらいあるよ。

これからの目標は今はまだ野党でも今より大きな勢力になることを第一目標にするべきです。

政治家が金太郎飴のようになる訳がない。大の政治家の肩と肩がぶつかり合うくらいで丁度良い。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/437.html#c16

記事 [経世済民114] コラム:ミレニアル世代、大人の条件は「経済的自立」
コラム:ミレニアル世代、大人の条件は「経済的自立」

Bobbi Rebell

[ニューヨーク 10日 ロイター] - 「ミレニアル世代」が大人になったと感じるのは、もはや家を持ったり家を購入したりすることではなく、むしろ仕事に就いて、父親や母親にお金をねだらなくなることかもしれない。

6日に発表された「バンク・オブ・アメリカ・ベター・マネー・ハビッツ」の報告書によると、大人であることの定義を聞かれ、18―26歳の約40%が「経済的自立」を最も重要なことに挙げた。

一人暮らしを挙げたのはわずか14%だった。

また、結婚して家庭を持つことと、教育を受けることは、それぞれ7%にとどまった。

「若者たちが大人になることに問題を抱えているというほどのことではない。彼らは単にそれを再定義しただけだ」とバンク・オブ・アメリカで企業向けマーケティング部門役員を務めるミシェル・バーロウ氏は話す。

しかし、自立するという目標の達成は、かつてないほど難しくなっている。前述の報告書によると、大学に行った人のうち、教育でお金に関する良い習慣を学べたと回答したのは、わずか41%だったという。

米国では金融教育の優先順位は高くない。米民間団体の経済教育協議会(CEE)が行った全米調査によると、わずか17州しか高校でのパーソナル・ファイナンス講座の受講を義務付けていなかった。また、パーソナル・ファイナンスに関する話題を教えるだけの能力があると思っている教師も20%を下回った。

また、CEE調査では、72%の親たちが家計の事情を子どもたちと話すことに何らかの抵抗を感じていることを示した。

米金融サービス会社ReisUPの創業者であるタラ・ファルコーン氏は最近、母校エール大学で女子学生を集め、ファイナンシャルリテラシー(投資についての基礎的な知識・教養)に関するイベントを開催した。多くの生徒は、大学が職業生活についてはしっかり準備させてくれるが、卒業後の経済的生活については、ほとんど何もしてくれないとの不満を示した、とファルコーン氏は話す。

「女子学生たちは、(資金面の信用度を示す)クレジットスコアの定義や算出法、大都市生活での資金繰り、夏休み中に稼いだ資金の投資方法について、より知りたがっていた」とファルコーン氏は語る。

ステファニー・グエンさん(26)にとっても他人事ではない。グエンさんは、学士号とロースクールの学位取得のため30万ドル(約3100万円)近くの学生ローンを抱え、ジョージタウン大学ロースクールを卒業する予定だ。彼女は、基本的な資金管理について学べる制度がないことに不満を持っていると話す。

「ローンが多すぎる。なるべく見ないようにしている」とグエンさんは話す。

自分自身で情報を入手する方法として以下のようなものがある。

●ファイナンシャル・プランナーと話す

米国CFP資格認定委員会や全米パーソナル・フィナンシャル・アドバイザーズ協会(NAPFA)を通じて情報を得ることができる。

NAPFA最高責任者のジェフリー・ブラウン氏は、財政状況の複雑さ度合いによって異なるものの、顧問料制フィナンシャル・プランナーの料金は一般的に1時間当たり150ドルから350ドルだと話す。

そのアドバイザーが、委託手数料ではなく、あなたの利益を最優先して働く、受託者かどうかを確認してみよう。

ブラウン氏はまた、アドバイザーの懲戒処分に関する経歴を調べるように忠告している。

多くの職場が従業員への福利厚生の一環として、ファイナンシャル・プランナーを紹介している。

では、アドバイザーはあなたに何と言うのか。

ロサンゼルスのトリロジー・ファイナンシャルでファイナンシャル・プランナーを務めるディビッド・レイ氏は顧客に対し、いざというときのために、3カ月から6カ月の必要経費を賄えるだけの資金を貯めておくことが何よりも重要だと忠告する。レー氏はまた、少なくとも収入の10%を貯蓄し、退職金口座を開設するよう勧めている。

●クラウドソース

ネット上のサイトに接続し、教育資源を活用することも、お金について学べる素晴らしい方法だ。

米マスミューチュアル生命保険傘下のソサエティー・オブ・グロウンアップスやノースウェスタン・ミューチュアル傘下のラーンベストといった金融アドバイザーは、ファイナンシャルリテラシーに関する情報リソースを提供している。

また、ネットは良い財政基盤を提供してくれる。バンク・オブ・アメリカのベター・マネー・ハビッツは、カーンアカデミーと提携し、給料小切手についての理解や、より良い資金管理方法に関する教育コンテンツを提供している。

インベストペディアは、投資や、インフレーションやバリュー投資といった経済用語への理解を深める個人指導の授業を提供している。

*筆者はロイターのコラムニストです。本コラムは筆者の個人的見解に基づいて書かれています。
https://webmail.ritsumei.ac.jp/cgi-bin/start?m=775526574&wrap=1
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/440.html

コメント [カルト16] 産経・極東から電力輸入構想。東電がドル詐欺に食い物にされている状況を変える切り札、中の激安ガソリンもお勧めです。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月16日 22:48:55 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[104]
いよいよ日本も、ロシア連邦から電気を輸入できるようになりそうですか。ロシア連邦は交流周波数50Hz(ヘルツ)ですので、東日本だとそのまま使えます。西日本は明治時代、アメリカから発電機を輸入したから60Hzです。
(註 世界的には50Hzが主流)

当方の憶測ですが、これはシベリア鉄道を日本まで電化して延伸すると言う、ロシア連邦の強い意向が表明されたものと思います。シベリア鉄道を日本に延伸したら線路幅が…との意見がありますが、ロシアの規格1,520mmのまま延伸すべきです。積極的なロシア連邦の姿勢に対して、日本側は1987年の国鉄分割解体以後、北海道の鉄道について日本政府も全然やる気がなく、JR北海道の路線は縮小の一途を辿っています。

宗谷本線キハ54前面展望N 抜海ー南稚内
https://www.youtube.com/watch?v=0chcvuc8S84
●1,067mmの線路幅です。

それではサハリンの状況についてです。

サハリン州
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%B7%9E

(一部、転載します。)

鉄道の概要

しかし予算不足の状況が解消した2000年以降は車両や路線の再整備が始まり、2003年からは施設・路盤改良工事に合わせ、ソ連国鉄編入時からの課題であった本土規格の広軌(1520mm)への軌間変更工事も始まった。2012年夏には改軌区間が400kmを超え、早ければ2016年にも本線区間の広軌化が終了。2020年以降には本土と同じ広軌車両による運行が行われる見通しである。

列車はロシア国内や欧米と同じく貨物が主体で、ユジノサハリンスク─ノグリキ間では日本の東海道本線の約2倍にあたる1列車3000トンまでの重量貨物列車の運行が可能である。

(転載終了)

参考 ロシアの新型機関車の動画です。

Магистральный тепловоз ТГ16М
https://www.youtube.com/watch?v=Nkgeki2pikE
●ものすごい先進的な機関車です。運転台は、見たこともない形をしています。

★当方の意見ですが、もう日本政府には鉄道の経営をやる気が全くないのですから、ロシア連邦の規格で日本国内まで延伸すべきです。1,520mmで、稚内から海沿いに、旧羽幌線経由で札幌に向かえばよいです。

羽幌線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E5%B9%8C%E7%B7%9A
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/895.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 語るの落ちる細谷雄一教授の「虚偽による世論誘導」考察ー(天木直人氏) 赤かぶ
7. 2016年10月16日 22:49:20 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[653]
これが慶応の教授の実態である。婦女暴行のいい加減な学生が生まれる理由がここにある。こんな詭弁と詐欺師体質の教授を抱え込む慶応大学の存在はもはや日本の恥であり、学生も先人たちの校訓を損なうな。真実よりも捏造を教育する教師以前の非人格者が教鞭をとっているとは、慶応も落ちたもんだ。嘆かわしい。馬鹿学生が生まれる理由の証である。即刻解雇すべしである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/494.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] やっぱり、オカシイよ TBSさん! 新潟県知事選 14時現在の推定投票率は24.84%  赤かぶ
7. 2016年10月16日 22:49:40 : C0mhLsGIE6 : R1BdptqmHk4[2]
これで世界最大の原発の再稼働を阻止出来るでしょう。
これで自民党の権力も斜陽に向かわせ、日本中の全原発の再稼働阻止の力になります。
戦争も回避できるでしょうし、TPPも阻止し、世界に誇る皆保険も守れるかもしれません。
新潟県民が反原発選挙で70年続いた自民党一党独裁に歯止めをかけた。
これでやっと日本の未来にも灯がともった。
新潟県民に日本が救われた。
ただただ感謝です。
日本の未来に乾杯!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/498.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
23. 2016年10月16日 22:51:55 : gIx2R8VUnY : 5XRegbDAcjc[1]
気に食わないが森になるんじゃないのかと思ってたが、予想外だった。
米山はかつて自民で立候補し、原発容認の演説をしてたから、支持はできなかった。豹変する可能性があると思っているからだ。

でも、自民の閣僚を現地入りしてもまた負けたというのはうれしい限り。
都知事選と言い、組織票の力がなくなってきているようだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟からは米山の「善戦」を示唆する反応!!  赤かぶ
10. 2016年10月16日 22:52:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7828]
Domestic | 2016年 10月 16日 22:33 JST
新潟知事選で与党敗北

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161016&t=2&i=1157638128&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016101601001522.-.-.CI0003 
新潟知事選で与党敗北 

 任期満了に伴う新潟県知事選は16日投開票され、無所属新人で共産、自由、社民3党推薦の医師米山隆一氏(49)が自民、公明両党推薦の前長岡市長森民夫氏(67)ら無所属3新人を破り初当選を確実にした。米山氏は主要な争点だった東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な立場を鮮明にしており、政府や東電が推進する再稼働が難航する可能性がある。

 九州電力川内原発の一時停止を公約とした新人が現職を破った7月の鹿児島県知事選に続く選挙結果で、国の原発政策や安倍晋三首相の政権運営に打撃となる。東電への根強い不信感も示された形だ。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016101601001521
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/503.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
1. 2016年10月16日 22:55:04 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[156]
米山さんの当選に水を差す事を目的とはしていません。

ですが、私達が現代において生きているのは、

民主主義でも、

資本主義でもありません。

商業主義の新封建制度です。

特に『小沢支持者達』には、理解してもらいたい概念です。


Songcatcher.
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] あぁ無惨“民進党”の朝令暮改 野田を残して全員離党(世相を斬る あいば達也) 笑坊
48. 2016年10月16日 22:55:17 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[48]

若い得は誰だってそれくらいはあるよ。

みんな昔はガキだったんだから。

政権を取りってないのにグジュグジュしても意味ないよ。

野党四党の連携が新潟県民や市民に好感与えたのは確か。

いつまでも内輪揉めしてないで自公靖国カルト政権を追及しろ。

カルトに勝つ Da !


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/457.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
2. 2016年10月16日 22:56:17 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[654]
米山さんはサムライだ。立派でした。よく戦ってくれました。ありがとう。そしておめでとう。県政をよくしてください。お願いします。応援します。拍手!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2016年10月16日 22:56:36 : hUF1MvJYTo : uyDIxv42@Zc[1]
>>13
やはりムサシだ不正選挙だと騒ぐのはリスク高すぎですね
マスコミの情報支配と世論誘導にこそ焦点をあてるべき
不正選挙は極端な陰謀論に染まりすぎ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 2016年10月16日 22:57:11 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[99]
https://pbs.twimg.com/media/Cu4-jXsUsAAjE5U.jpg

ゲス自民党の配ったネガキャン選挙ビラ。


投票締め切り後即出される当確テロップがない(真田丸)のでこれは接戦なのだなと期待してツイッター見てたら米山さん当確情報がでたのでよかった、おめでとうございます!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
24. 2016年10月16日 22:57:48 : p56hsOX7jw : Pf_D@o6OVi8[4]
それにしても今回の選挙で連合がいかにクソな組織かということが分かりました。
所詮労働貴族のクソ共。
連合がつかない方が選挙勝てるのではないのだろうか。
自公と連合なんて同じ穴のムジナ。
お互い自分達の既得権益を守る為に汲汲としている。
連合、ザマー!!
汚い言葉ですみません。

米山さんそして関係者の皆さん、本当におめでとうございます。
そして新潟県民のみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c24

コメント [原発・フッ素46] 福島県飯舘村 “子ども5人に57億円”の仰天施設に村民の怒り (女性自身) 魑魅魍魎男
18. 茶色のうさぎ[-3056] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月16日 22:58:09 : ETrIIjiUYQ : g4lBtIvZHDI[0]

>11の、魑魅へ

 今後も、一生懸命、働けよ! しかし、正当化は無理だね! 小出とアホ汁工作員と自殺しろー♪💢ばか

 および、削除担当者も反省しろー♪あほ うさぎ♂ 今日は麦がうまい♪ぷっ またねー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/610.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
17. 2016年10月16日 22:59:14 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[236]
タケナカはバナナ男
日本人ではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 「今回ばかりは付き合えない」  赤かぶ
10. 2016年10月16日 23:00:20 : jpr15xFeDo : kamcUHnivNM[68]

ムサシ不正選挙説は間違いと、それとなく否定して、
ムサシ不正選挙説派を胡散臭そうに小馬鹿にしていたのが、
小沢一郎さんと山本太郎さんですよ。安部芳裕さんも。
日本共産党さんも。

つまり今回、米山陣営にとって、

ムサシ不正選挙説を煽る足手まといのバカから自由な選挙戦だった。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/470.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. 2016年10月16日 23:01:23 : nbTGuUnA3U : qTIgGFj1vnM[17]
新潟県知事選挙、米山隆一氏が初当選 自民党候補者に逆転勝利
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13818.html
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
3. 2016年10月16日 23:01:44 : FVayyCR8Sc : gxkGzgFcqKE[14]
前回の参院選、森ゆう子が当選したときよりさらに票を増やしている。ここに注目しましょう。

おおさか維新など影も形もない。ここにも注目しましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 辻元清美の出版記念パーティーにて  小林よしのり  「辻元清美の方が防衛大臣にふさわしい」 赤かぶ
7. 2016年10月16日 23:02:58 : 6LQbPnADjE : TTAeU5JnM_g[1]

極右扇動漫画家の小林よしのりはこう言っている。
「・・辻元清美は「自衛隊員の名誉と命を守る」ことに大いに役に立つ存在なのだ。・・」

日米軍事金融資本の番犬としてアフリカ・中東収奪の尖兵である自衛隊の名誉と命が云々とか、、、寝言を言ってるのか辻元清美は、
いつの間に軍事財閥という犯罪企業に立ち向かう護憲の闘士から、泥棒資本の側に回ってしまったのか?

宣伝リンク認定27741616.html
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

憲法9条を破壊して利潤のためなら財閥と軍は自国民なんか平気で殺すよ。
1932年1月18日関東軍高級参謀の板垣征四郎大佐が上海駐在陸軍武官補佐官の田中隆吉少佐に命じて、中国人に金を渡して日本人を襲撃死傷させた。
上海で戦端を開くために日本軍が日本人を殺したのである。
その謀略資金10万円(現在の数千万から億円に匹敵)を出したのは三井財閥(中国鐘紡)であった。
中国・上海で戦争を起こし軍部と財閥の利益を拡大するために、関東軍が財閥と組んで日本人殺傷事件を意図的に引き起こしたのだ。
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm

辻元清美議員は、極右扇動漫画家の小林よしのりに期待され、前原誠司の靴を舐めて、一体どこに向かうというのか?
http://esashib.com/kyokai11.jpg
http://esashib.com/koiz91.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=NOEC2GdnbCw
小林よしのり、辻元清美よ、集団的自衛権という腐敗の極致である軍事利権によって将来、自衛隊員が死ぬかもしれない、という温(ヌル)い問題ではないのだぞ。

今2016年、重要なことはそういう甘ったれた自己被害の問題ではない。
侵略強盗殺人の犯罪共犯者がこの日本社会に2016年のいま放置されているという喫緊の問題なのである。
2004年2月、小泉内閣の有事法によりイラクに送り込まれ米英侵略強盗軍の共犯者となった若者たちとそのことを推進した政治家・官僚、民間企業の関係者・・・
イラクへの侵略強盗殺人犯罪の共犯者に成り下がった多くの日本人犯罪者がいま何食わぬ顔でこの社会で生活していることなのだ。
イラクへの侵略強盗殺人にコミットした日本人共犯犯罪者が野放しにされている社会、その腐乱の事実こそが集団的自衛権という軍事利権の本質である。
宣伝リンク認定26921579.html
イラクへの侵略強盗殺人犯罪の共犯者に成り下がった犯罪歴を消すことは出来ない。
殺された何十万人ものイラク人の血で汚れた手のままイラク侵略強盗殺人犯罪の共犯者として一生を送り犯罪者のまま墓に入るしかないのである、米英侵略軍に家族を虐殺されたイラク人が、日米安保のサマワ共犯日本人を許すはずがないのだ。
http://esashib.com/poor01.htm
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/491.html#c7

コメント [経世済民114] アマゾン「プライム」に米国人は死ぬまでに15兆円支出(Forbes JAPAN) 赤かぶ
1. 2016年10月16日 23:04:05 : FVayyCR8Sc : gxkGzgFcqKE[15]
しょうもないものに金を支出する米国人、あっ、日本人も同じか。(自分も含まれるが)
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/429.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 見たか 新潟市民「草の根の運動」の底力!!  赤かぶ
11. 2016年10月16日 23:04:22 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[49]

草の根運動も実を結び念願の当選を果たして新潟は日本を代表する文化都市ということですね。

政令都市を抱えてますから今回の新潟県民の自主性がはっきりと現れた意義は日本にとって大きい。

日本海だけは日本が守りぬかなければなりませんよ。それだけの能力と資質は立派にあります。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/451.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
25. SIN27321JI[146] gnKCaIJtglGCVoJSglGCUIJpgmg 2016年10月16日 23:04:40 : EHWJqDsTVk : rPCfMCQaH0E[5]
他でも、ノダ民進党とは組まないで、民進分裂メンバーと連携するほうが戦いやすいし、有権者にもわかりやすい。
ノダ民進党は野党側の足を引っ張る重しだ。ノダ一派が離党して解党的出直しをするなら別だが・・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
26. 2016年10月16日 23:04:59 : j4wZG8hvFg : NPa7eRgEHNg[1]
米山さんは外人記者集めて会見だ、言ってやれ!

「私が死んでも自殺ではありまっせん!」と。


追討!追討!!野田豚・連合の責任追及!


原発煙突も、柏崎周辺のドジョウ放射能も、再調査な!

査察びしびし白紙領収書も洗い出せ!

県警で放射能で死んだ人病気になってる人を洗い出してきゅうさいしろ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟県知事選が大接戦です。鹿児島に続けば、歴史的出来事になります。:金子勝氏」 赤かぶ
5. 2016年10月16日 23:05:03 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7827]
新潟県知事選
鹿児島からも歓迎の声 川内原発反対の県民

毎日新聞2016年10月16日 22時10分(最終更新 10月16日 22時25分)

 7月の知事選で脱原発を掲げた三反園訓(みたぞの・さとし)氏が初当選した鹿児島県で、九州電力川内(せんだい)原発(同県薩摩川内市)の運転に反対する県民からも、新潟県知事選の結果を歓迎する声が上がった。

 鹿児島県労連議長で、脱原発候補を三反園氏に一本化するため、知事選への立候補を取りやめた平良(たいら)行雄さん(56)は「脱原発を求める流れが全国的に広がっていることを示した。国は原発に頼った今の政策を根本的に見直すべきだ」と語った。

 三反園知事は就任後、川内原発の即時一時停止を九電に申し入れたが、九電は拒否。現在は1号機が定期検査のため停止中で、12月上旬には運転再開の是非が焦点となる。平良さんは「選挙結果を重く受けとめ、知事は安易に再開を認めないでほしい」と話した。

 薩摩川内市で脱原発を求める市民団体のメンバー、上原正利さん(69)も「選挙結果は国に歯止めをかける意味で大きい。反対運動に勢いがつく」と喜んだ。ただ、16日に告示された同市長選(23日投開票)では立候補した2人がいずれも原発稼働を主張している。それでも、上原さんは「今や多くの市民が原発に頼ったまちづくりに疑問を持っている。活動を続けたい」と話した。〖杣谷健太〗

http://mainichi.jp/articles/20161017/k00/00m/040/063000c
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/476.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 2016年10月16日 23:07:24 : BlZrjYewy6 : lWah8LzIyys[1]
ざまあみろ民進党、蓮舫、野田、電機労連、連合 www
お前らいい面の皮だ
民進党抜きでも野党は勝てるんだ! わーはははっ! 快哉! 快哉!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 2016年10月16日 23:07:48 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[16]

「ムサシ派は何とか言え」というので、書いてみる。

ムサシという選挙だまし機械が存在し、裏操作の可能性があるという事は
色々な視点から認定できる。

例えば
 歴代都知事選の不自然な票の揃い方(石原・猪瀬・舛添の各区別の得票率
 など)は数字合わせというか幾何学的な制御された数字に見えて、極めて
 不自然である。

 堺市での大阪府議会候補者の追及で、そもそもこの会社の機械には集計プロ
 グラムの不正アクセスできる バックドアがあるという可能性が高くなっ
 ている。現在係争中とか。

 7月の参議院選挙でも、東京選挙区ではムサシの入っていない離島部分など
 での三宅候補の票と、実際に彼の立ち合い演説に盛り上がった都心部の票が
 全く逆転していて、離島部で圧倒的な三宅候補が落選になってしまった事も
 不自然。
 等
 
ただ、ではなぜ今の時点で(最終まで分からないが)、僅差で米山氏リード
という事態になっているのか?

可能性A:機械の不具合や何らかの準備の手違いがあった。そもそも相当大
     規模な組織的な準備が必要だ。
     
可能性B:あらかたの準備は出来ていたが、内部告発や情報漏れの可能性を
     精査して敢えて取りやめた(人の管理に最後疑問符が付いた)。

可能性C:相手陣営の支持があまりに明確に多く、不自然な操作が封印された
     (今回これは無いだろう)

概ね以上のようなことは可能性として考えられる。
無論他の理由かもしれないが、いずれにしても意に反して「使われなかった」
のではないだろうか。
もしかしたら「使って、僅少さを演出している」かも知れないが、それは
リスクと得るもののバランスが悪い。

取りあえずそのように思う。

ただ、米山氏の当選がこのまま確定し、新潟県民や国民の為に泉田知事同様
懸命な活躍をしていただくことを切に希望している。

更に、新潟県やその他全国の地域においては、福島から遠く離れて未だに避難
を強いられている方々への手厚い支援を是非続けていってもらいたいと思うも
のである。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK214] 草の根パワーが原発に勝った!! 東電を破った!  赤かぶ
1. 2016年10月16日 23:08:03 : tRyLO9huPk : CnZBH49DkjA[13]
圧勝です。


新潟県知事選
立候補者数 4有権者数 1,944,049人投票率 53.05%開票 99%
10月16日 23:04 更新


米山 隆一
よねやま りゅういち
無 新 49歳
推薦
共産・自由・社民
医師
弁護士
528,454
得票率52.2%


森 民夫
もり たみお
無 新 67歳
推薦
自民・公明
元新潟県長岡市長
元建設省職員
465,037
得票率46.0%


後藤 浩昌
ごとう ひろまさ
無 新 55歳
海事代理士
特定行政書士
10,080
得票率1.0%


三村 誉一
みむら よいち
無 新 70歳
元財団法人日本海事協会職員
元高校事務職員
7,828
得票率0.8%

http://www.nhk.or.jp/niigata2/senkyo/


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/507.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
130. 知る大切さ[6348] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月16日 23:08:08 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2400]
>128
いや当方は【初期非表示】である「裸の俺様」の滑稽さを楽しませてもらってるよ。
長文を読まないし理解できない「裸の俺様」には認知できないだろうがね。

知性と教養と品の無さを見事にコメントに濃縮させるネトウヨ文学の第一人者。

凹まずに頑張れ! 【基本初期非表示】な特別枠の住人さん。


新潟も一旦は確実視された原発容認の自民候補が敗れた!
今後の流れに一石を投じる良いウネリだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK214] 草の根パワーが原発に勝った!! 東電を破った!  赤かぶ
2. 2016年10月16日 23:09:05 : 6LQbPnADjE : TTAeU5JnM_g[2]

宣伝リンク認定26931873.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

たたかいの決意を秘めて路上に踏み出して行く市民がいま歴史を作る。
敵を間違えてはいけない、
原発を世界で推進する腐敗を極める日米の軍事財界が相手なのだ、
挑発や分断策謀を恐れずに前進しよう。
http://esashib.com/poor01.htm
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

この4人の進めた極秘軍事ビジネスを引き継ぐ後継者が、97年の行政改革委員長・飯田庸太郎(三菱重工社長・会長)の仕事だったのである。
河野文彦、日本兵器工業会会長。
荘田泰造、誘導ミサイル懇談会副会長。
荘田泰哉、動燃理事。
丹羽周夫、元三菱造船社長。

1964、日本原子力研究所理事長に就任。
 岡野保次郎の履歴。誘導ミサイル懇談会会長、ロケット開発協議会会長、日本原子力産業会議理事、原子力委員会参与、日本原子力普及センター理事長、経団連防衛生産委員会委員長、日本原子力船開発事業団顧問。
晩年は原子力船「むつ」の開発に執着。

四人の役割分担、国防、ミサイル、プルトニウム。
http://esashib.com/716.htm
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/507.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
27. 2016年10月16日 23:09:20 : hUF1MvJYTo : uyDIxv42@Zc[2]
ムサシは退散したのかww
不正選挙派の言うことってふざけてるとしか思えないんだよなw
それともへんなクスリでもやってんだろうか
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
28. 2016年10月16日 23:09:45 : C0mhLsGIE6 : R1BdptqmHk4[3]
>>23.

何を言ってるんだおまえは?
だったら、あんたは結局誰だったら良いと思っていたんだ?
はっきりしろよ!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c28

コメント [経世済民114] なぜ?中国で日本車ファンが増加=「自家用車なら日本車が一番」「政府の車を見たら日本車ボイコットしなくていいと分かった」 赤かぶ
2. 2016年10月16日 23:10:52 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[105]
江沢民一派が反日運動を煽っていた頃は、日本ブランドの自動車に乗っていると壊される恐れがあるため、ドイツブランドの自動車を買っていたとか。ところが意外とトラブルがあり、困っていたらしい。壊されないと分かれば、日本ブランドに戻ってくるでしょう。

Toyota Camry Hybrid (凯美瑞 双フ) 2015 commercial (china)
https://www.youtube.com/watch?v=JSus5Ythf2Q
●中国大陸のトヨタ・カムリ・ハイブリッドのCMです。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
29. 2016年10月16日 23:12:00 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[100]
速報が流れないね
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK214] 勝利テープが目に入った! 米山陣営の猛攻は止まらない  赤かぶ
20. 2016年10月16日 23:13:15 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[50]

今回の県知事選挙で選管ムサシは活躍したんだろうか。どうなんだろ。

やはりね、現政権は何も言及しないし自治大臣は逃げてるし、政権交代して不正疑惑に終止符を打たないといかんよ。

オリンピックや豊洲の問題だって厳しくやってるんだから野党四党の共闘ならもっと大きなことがやれるだろ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/422.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 草の根パワーが原発に勝った!! 東電を破った!  赤かぶ
3. 人間になりたい[152] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2016年10月16日 23:13:53 : vew34TeHNk : O3QpYgKaGX8[154]

半歩前へU様
おめでとうございます。

日本国民の皆様
おめでとうございます。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/507.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 草の根パワーが原発に勝った!! 東電を破った!  赤かぶ
4. 2016年10月16日 23:14:13 : AGy95Qw7zs : X7siIPAPvOg[1]

「原発なくても電気は足りてる」

「連合なくても選挙は勝てる」

「市民-野党共闘 勝利」

「安倍-山口なくても日本は回る」

「自公がないと、安心だ」

「原発ないと、安心だ」


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/507.html#c4

コメント [カルト16] カレ・世界大戦を決意するヒラ、スプ・英紙・EUは貿易で米に跪かない、ネトゲ・そこで日露安保ですよ、です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月16日 23:15:14 : p56hsOX7jw : Pf_D@o6OVi8[5]
>偽ユダヤのようなモンスター馬鹿を育ててしまった人類は霊長類を名乗る資格の無い種族です。

全くその通りだと思います。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/894.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
4. 2016年10月16日 23:15:38 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[153]
次の衆議院選挙では、原発推進、消費税増税賛成、憲法改正派の民進党や連合抜きの今回の新潟知事選挙と同じ体制で、自公との違いを明確にした方て戦った方が勝算があるような気がする。

まあ民進党と野党の票を取り合ってはとても勝ち目はない訳だが。やはり民進党はつぶさないとダメかな。
民進党はやはり自公政権を助ける存在に思えてきた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
18. 2016年10月16日 23:17:07 : j4wZG8hvFg : NPa7eRgEHNg[2]


英語を日本の公用語にするための工作員で黒幕だよなケケ中は。


ベー国籍だってのは和加利やすいなw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c18

記事 [戦争b18] シリア停戦、合意できず 米ロと周辺国

シリア停戦、合意できず 米ロと周辺国
2016/10/16 19:39 
 【カイロ=岐部秀光】シリアの内戦をめぐり、米ロとシリア周辺国の外相は15日、スイス西部のローザンヌで対応を協議したが、停戦に向けて具体的に合意できないまま終わった。シリア情勢は度重なる停戦合意の違反でロシアへの米欧の不信感は強い。ロシア主導の停戦や和平協議を阻む狙いで枠組みの再構築に動いている。シリア情勢はさらに混沌としてきた。

 米国のケリー国務長官は、参加者から複数の案が提示されたことを明らかにしたうえで「新しい取り組みにつながるかもしれない」と語った。ケリー氏は16日にロンドンを訪れ、英独仏の外相らに経緯を説明する。

 ローザンヌの協議は、米ロのほかサウジアラビアやトルコ、イラン、イラク、ヨルダン、カタール、エジプトの外相らも参加した。周辺国を巻き込んで、持続可能な停戦と和平への道筋をめざす狙いだ。イランがロシアとともにアサド政権の存続に向けて軍事的な関与を続けるなかで、アラブ諸国の関与は限定的なものにとどまってきた。

 ロシア主導で成立した過去2度の停戦合意は短命に終わった。アサド政権軍による反体制派拠点への大規模な攻撃につながり、大きな打撃を受けた反体制派は米国への不信感も強めた。米国はロシアの非協力的な対応を批判し、シリアをめぐるロシアとの2国間協議を停止すると発表した。

 ケリー氏は「新しい取り組み」の内容を明らかにしていない。トルコやアラブ諸国はシリアの反体制派を守るため「飛行禁止区域」の設定を求めている。携帯式の対空ミサイルなど高度な武器を反体制派に供与するよう求める声もある。アサド政権軍に包囲された反体制派住民には、航空機から人道支援物資を落として届ける必要性が指摘されている。いずれも米国の軍事的な負担とリスクを高める可能性がある。

 シリア人権監視団(英国)によると、トルコの支援を受けるシリア反体制派は16日、過激派組織「イスラム国」(IS)の北部拠点、ダービクの奪還に成功した。内戦の混乱で台頭したISに破壊された都市の再建では、周辺アラブ諸国の人的支援が欠かせない。

 シリア最大の都市、アレッポでは政権軍による激しい空爆が続く。病院や支援車両が標的になり、米仏はロシアとアサド政権による「戦争犯罪」の可能性を指摘した。

 シリア内戦は欧州に押し寄せる難民問題を深刻にし、世界各地で過激派が引き起こすテロの潜在的なリスクを高めた。シリア問題の解決は、米国の次期大統領の決断に委ねられるのが現実的だとの見方が多い。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H31_W6A011C1FF8000/
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2016年10月16日 23:19:56 : TRWqzmO3RA : 7TpYpvjXA28[2]

 はい、不正選挙ウヨも負け〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c55
コメント [戦争b18] シリア内戦で民間人を殺している「空爆」の非人道性〜政権軍、ロシア軍、有志連合であれ、空爆で民間人が殺戮/川上泰徳 仁王像
6. 2016年10月16日 23:21:44 : RSBmhrpjzQ : FKbk6DuggSc[2]
でもシリア国民のほとんどはバアス主義の世俗主義の下で暮らしてきており、イスラム復古主義運動によって国柄を変えようという動きに直結してないんだよな。

やはり復古主義に通底するイスラム原理主義は世俗主義に慣れ親しんだ国民にとっては、いかにも四角四面であり教条的であり受け入れがたいというのが普通なんではないのかな。

アラブの春がシリアに及んだ時、最初は由緒正しい民主化要求だった(くれぐれも言っておくがそこにイスラム復古主義の入り込む余地はなかった)はずが、政府側の民主化要求デモへの対処の間違いに問題はあったにせよ、真贋入り混じるシリア情報の偏り、国連の余りに素早すぎたシリア政府への圧力など、まるで予定されたかのように露骨な介入が由緒正しい民主化要求の素地を踏み潰し、早々とイスラム復古主義者たちの戦線を招き入れた。

言うまでもなく世俗主義のシリアではムスリムだけでない他宗教も混在している。
ISは欧米露の空爆によって罪なきムスリムが巻き添えを食っていると声明を出すが、ISの攻撃もムスリムでない他宗教の人々を大いに恐怖を与え、実際に死に至らしめている。
いや、同じムスリムも民族が異なるというだけで殺されている。
クルド人のことである。

確かに空爆を持ってしても根本的にISを潰すこともできないし、空爆によって関係のない一般市民も巻き添えで殺されているとの指摘はそのとおりである。
しかしISの声明を持ち出して空爆の無意味を逆説的に問おうとする、川上氏の意図に俺は真っ向から反対する。
第一に難民が生まれたのはアサド政府の空爆が引き金ではない。
むしろ国際社会がシリア政府の反政府背力との戦いを否定的に捉え、ずっと圧力をかけ続けその間に武装勢力側が支配権を拡大し、それを嫌がる世俗化に慣れた市民たちが支配を恐れてシリアから脱出することで難民が増えだしたという事実になぜ言及しないのだ?

ISを隠れ蓑に使って圧政支配を狙うアサド政府という構図は、ISがヌスラなどと共闘していたころ盛んに欧米メディアがシリア政府の意図として報じていたものとそっくりだ。
ISが自分たちの思うような手駒ではないと知ると欧米は突如、ISを危険分子として排除する側に回ってイラクとシリアで二重基準で対処しだした。
すなわち、ISはイラクでは思い切り攻撃対象だがシリアではアサド政府打倒の手駒として温存するとの。

再度言っておくが、シリアは世俗主義によって運営されてきた国であり、ほとんどの国民はサウジやカタールなどイスラム教の法律が課せられている国と違って、敬虔なイスラム教徒ではあっても自らの帰属はシリア国民だとの思いが強い。
そんな国でイスラム復古主義や原理主義が国民の支持を得ることなどありえない。
ましてISがムスリムを語るなど受け入れがたいはずだろう。
川上氏はサウジやカタールのような国にシリアをさせたいのだろうか?
俺にはそう言っているようにしか読めない。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/818.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
30. 2016年10月16日 23:23:49 : Yejs2BfVQk : Moe7GiHVAlE[1]
おめでとう。新潟地酒で乾杯したい
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c30
コメント [カルト16] カレ・あなたのお金が世界闇金融に吸い込まれる仕組み。自公、霞が関、背乗りを正常化させるにはドル詐欺を追い出す事です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月16日 23:24:11 : p56hsOX7jw : Pf_D@o6OVi8[6]
私も同意です。
待望論師匠、ありがとうございました。
本当にその通りだと思います。
私も読んでスッとしました。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/891.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 草の根パワーが原発に勝った!! 東電を破った!  赤かぶ
5. 2016年10月16日 23:25:01 : yiLRocHLrE : 6cebmrlRCIY[9]
>>1
結構差が開いたね
自公と原発推進派ザマー見ろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/507.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
31. 2016年10月16日 23:26:23 : HYdhNot9I2 : KCMAPwY_g1E[1]
素晴らしい勝利! 自公ざまあ。もう連合は要らないね。連合の顔色を窺って不本意に政策を変えるより庶民・無党派層の支持を得られる政策を優先すべき。衆院補選も頑張って野党が勝ったら流れが大きく変わる。国民はアベノミクスの失敗に気付き始めている。年金を株に突っ込んで数兆円溶かした事に怒っている。五輪利権や豊洲利権は結局「自民党的なるもの」が起こした事だ。自公政権では日本は坂道を転げ落ちるばかりだ。

ノブタは折角定着しかけた二大政党制を自爆解散で破壊した大罪があるが、改心して小沢一郎氏にも頭を下げて野党大同団結に奔走してくれるなら許してもいい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
5. 2016年10月16日 23:26:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[691]
共産・社民・自由党での初勝利ですね。
森ゆうこ氏は素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
32. 2016年10月16日 23:27:53 : yiLRocHLrE : 6cebmrlRCIY[10]
>>28
理解力なさすぎ
世の中のことわかってなさすぎ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2016年10月16日 23:28:20 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[51]

段々とムサシの性能が上がってきてるんじゃね?

最初は例の民主党自爆解散だったしね。

あの時は選管も多少は準備が間に合わなかった可能性は否めない。

今回より調整不足は確かにあったと思うけど。今回はどうなんだろうか。

僅差での当落はちょっとないって感じだよな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
33. 2016年10月16日 23:29:59 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[47]
泉田知事のツィッターで、米山氏の当確を知りました。おめでとうございます。

柏崎刈羽原発は、世界で最も大きな原発なのだそうです。
その原発を止め続けてきた新潟県民の皆さんの奮闘は、新潟を訪れるたびに感じました。
311の時のことも、原発事故の事も、自然と人間がどうやって生きていくかということも、凛とし、けれどもやわらかく語られていました。

豪雪地帯に生きる人たちの強さを思いました。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
57. 2016年10月16日 23:30:44 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[154]
53

今回のように民進党や連合抜きであれば勝てるが、自公、民進党、野党連合の三つ巴の戦いになるとやはり勝てない。
民進党の協力は残念ながら必要かな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK214] 草の根パワーが原発に勝った!! 東電を破った!  赤かぶ
6. 2016年10月16日 23:31:22 : z1bWu41hxu : X2Nx9dKExp0[9]
とにかく米山さんが当選して良かった。

これからは鹿児島の三田園知事と連携して、原発再稼働と安倍晋三のやりたい放題を阻止して欲しいと思う。

これで新潟、鹿児島、沖縄と3県の知事が安倍晋三にとっては目の上のタンコブになった。

三田園知事もかなりの圧力を受けているようだが、ぜひ挫けずに頑張ってほしい。反原発では一部の政治家や利権企業などの原子力ムラ以外の大多数が賛成している。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/507.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍首相が14万円減の「年金カット法案」! 運用失敗で10.5兆円をパーにしたのを隠し国民にツケ回す厚顔(リテラ) 赤かぶ
17. 2016年10月16日 23:35:00 : b6SUcwWPdI : JQNUhrWIY5k[12]
前から言われているように、年金崩壊させるんでしょう。
少子化で、若い世代が老人を支えると報道するのは、嘘。
これまで、ド素人の官僚が運用を何度も失敗してきたと言って、どんどん赤字になったと報道もありました。
他にも、たくさんの”ハコモノ”をゼネコンと一緒になって、無駄に年金を使ってきたからじゃないのか。
それから、他国に寄付し過ぎ。
年金どうこう以前の問題ではないか。

そもそも、政府や官僚が、真面目に貯金してきたなら、本来はあるはずの年金。
年金の運用失敗してきた職員に責任も取らせないで、高い退職金支払ってきてるのはどうか。

75歳以上のご老人は、ヒドイ戦争を経験し、高度成長期を乗り切って税金や年金をちゃんと払ってきた世代です。
約束通り、年金をもらうのは当然である。
それなのに、医療費を上げたりするのは、卑怯だ。

年金をカットするなら、国会で居眠りしてる高給取りの国会議員の給料と定員をカットしすべき。
居眠りしてる議員の時間給は、いくらでしょう。
橋下前大阪市長も、「党の言い合いではなく、中身について決めていかないといけない」とアドバイスしてたけど、危機感のない国会に、国民は目覚めなくてはならない。
年金の受取年齢を上げていってるのは、なんか詐欺みたいだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/453.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
6. 2016年10月16日 23:35:23 : 4ZU3jhb2OY : rZm93z6BnAc[1]
菅野完 ‏@noiehoie · 2時間2時間前

#民進党は連合を切れ厳密にいうなら同盟を切れ総評だけと選挙しろ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
131. 2016年10月16日 23:36:40 : KwNxrqSlUQ : 1jnjsbw5SSY[6]
>今期あの53番のスレッド「原子力から他の電源に換えると死者は増える」
>の根拠の数値は

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/2016/pr20160517/
http://www.j-cast.com/2015/09/29246387.html
これが根拠なのではないか、石炭発電については事実だ
中国で文化大革命当時に死者が異常に増えたのもたたら製鉄が原因だと
されているし

http://members3.jcom.home.ne.jp/tanakayuzo/nuclear.pdf
上のリンク先をよく読んでみると良いと思う。
今回の東京電力の電線火災も、短絡や地絡で起こった訳だが
温度上昇は単に発電過剰でも起こる、電圧が下がり電流が増えれば電線は発熱する。
当時の東京は21度前後、晴れという事から、オーバーロードを起こしやすい
状況にあったんではないかと思う。
太陽光増設による不安定化を他の施設で吸収するにしても、限界は来るだろう
短期(パルス的)のオーバーロードが老朽化し始めた送電網に
致命的ダメージを与えた可能性も有る。
もしそれが原因だとすると全国の送電線や柱上トランスが同じような火災を起こすって事も
否定できない。
そうなると、火災で死者が出る可能性も否定できないのではないか?

このの太陽光工作員が又、中傷で騒ぐだろうけど。
原発であろうが太陽光であろうが風力でも、一定のエネルギーを効率よく
24時間安定に発電する方法が有ることが一番に重要な課題である。
太陽光なら莫大なコストをかけて良いなら、軌道に上げるのが一番いい。
地面に並べてもアクティブな安定は到底無理だし、風力も同じ、台風や一定の風は
日本では吹かないだろ。
20パーセント程度の施設稼働率ではどうにもならん、
あまり増やすとろくな事が無いと言える。

太陽光をどんどん増やせば莫大な蓄電池だのコストを太陽光発電業者は支払う
必要が有ると思う。
実際に、太陽光も風力も安定できない電源は、総発電量を平滑化する努力を
コストをかけて行う時代が来るだろう。
これは、アメリカでも以前から行われ、送電地絡施設を太陽光発電には発電業者が
ちゃんとつけて安定化を図っている事実は見過ごせないと思うが。

>放射性セシウムの毒性は(重さが同じならば)青酸カリの約1000倍だ。

バカだね、青酸カリ(シアン化カリウム)の毒性は150〜300mg
ICRPの規制値が、DNA修復機能の無いハエを使った実験による、
科学的根拠のない「しきい直なし直線仮説」で策定されているのは知ってるの?
はっきり言って毒性が1000倍なら1960年台や今の団塊の世代は死滅してるはずだが。
1960年代はセシウム137を1日に最大8ベクレル以上摂取してた訳だし。
http://www.health-station.com/new148.html
また、陰謀だという奴が居るだろうが、これは原発以前から有るデータであり
捏造や陰謀でどうこうする事の出来る物では無いのは認めような。

この掲示板は持論に都合の悪いものはすべて伏せるというのであれば、
君等は反原発のアジテーター( 扇動者)という称号のほうがふさわしい。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c131

コメント [原発・フッ素46] なるほど、福島市内は現在、ゴーストタウンであるという認識なんですね?SSDさん。 会員番号4153番
10. 2016年10月16日 23:36:55 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1456]
誰もゴーストタウンになるとは言っていない。

1Fの収束作業もあるし、ある程度の数の人間は住み続けるだろう。

ただし、今後人口が激減するのは間違いない。

現在の住民はどんどん早死にしていくし、新規に移住してくる人はいないからね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/614.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
7. 2016年10月16日 23:37:01 : JjSQKQLkmo : 0azZlVJkxCU[102]
3>数字違うよ。  でも米山さん、この数字圧勝だよ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c7
コメント [カルト16] ニュタ・トラ・地球温暖化はでっち上げ。トラが圧倒的人気なのはネットの大多数派を代弁しているからです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月16日 23:37:35 : p56hsOX7jw : Pf_D@o6OVi8[7]
犬HKでトランプの20年以上前のワイセツ疑惑の事をしつこく報道していた。
もちろんトランプ側は「事実無根」と言っている。
だいたい20年以上前の事なんて時効だろうしだったらその時訴えろよっていう感じ。
そもそも証拠なんかあるのかよ。証拠も何もないのに相手側の証言を鵜呑みにして報道するなんてどうかしている。
こんなくだらない事に時間を割いて報道する犬HK、バカ丸出し。所詮ドル詐欺陣営の手先だからしょうがないか。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/888.html#c3
記事 [経世済民114] 世界の成長は続くのか?NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来を見た感想 
世界の成長は続くのか?NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来を見た感想

time 2016/10/16
folder インデックス投資情報
twitter
facebook
hatenabookmark
line
世界の成長は続くのか?NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来を見た感想
10月16日(日) 午後9時00分から爆笑問題司会で政界の成長は続くのかという内容「NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来(1)世界の成長は続くのか」がやっていましたので、簡単にまとめみます。

目次
1 世界の成長は続かない
2 世界の成長は続いていく
2.1 AI(人工知能)
2.2 シェアリングエコノミー
3 世界の成長は続くのか まとめ
世界の成長は続かない

最初は、世界の成長はもう続かないだろうという内容からでした。

スーパー資本主義という言葉出てきて、今までは、資本主義は、すばらしく安全であると思われていたが、うまくコントロールしないと経済成長しなくて、格差が広がっていくという話やリア駅を追及していかなければならないので、大企業が利益を気にするあまり、不正に手を染めて、大きな事件を起こすようになっているというような内容でした。

最初は、ものを中心とした貿易が拡大していき、それの成長が鈍化した時に金融に移って行って、それも今、現在を迎えているということでした。


世界の成長は続いていく

そのあとは、世界の経済は、「イノベーション」によって続いていくという内容でした。

AI(人工知能)

最初は、AI(人工知能)の話でした。

今、金融の世界でAIを使った取引が盛んに行われています。

英国のEU離脱の日にAIを使って5%の利回りを得た会社が紹介されていました。

シェアリングエコノミー

次は、シェアリングエコノミーの話でした。

今までは、物を所有することで経済成長してきたが、物を共有することで経済成長しようというものです。

最初は、配車サービスのUBERが紹介されていました。
UBERは、簡単に言うと自家用車を使って、自分がタクシーのサービスができるようになるサービスです。
企業価値が7年でフォードなど、米有名自動車会社の企業価値を超えています。

次は、Airbnbの紹介です。
ホテルの代わりに自宅を旅行者に貸すことができるサービスです。
2016年の利用者は1億人突破することが予想されています。

上記のイノベーションで「創造的破壊」という考えが紹介さていました。

新しい価値観の企業が出てきて従来の企業が駆逐される。
そして同じような企業が現れ利益を得れらくなっていき、無限の創造的破壊が起こっていくという考えです。
これによって、経済成長が起こっていくということです。

最後にゲストの大阪大学准教授の安田洋祐さんがまとめていましたが、現在のイノベーションで起こっている変化は、昔から同じようなことが起こっていたが、短期間で変化が起きてるということが今までと一番違うところだという話でした。

最後に日本の成長についてのフリップで、生産人口1人当たりの成長率は、アメリカ、イギリスより高いということを話していて、日本は、低経済成長になっているが、人口が減少していて、生産人口はさらに早いペースで減少しているのに成長しているので、生産人口一人当たりに成長率を直すとアメリカ、イギリスをしのいでいるので、暗い未来だけではないと説明していました。

世界の成長は続くのか まとめ

番組の最後にUBSに、2400億ドルの損失をリーマンショック時に与えたトレーダーが出てきていましたが、英国のベアリングス銀行の破綻の時と同じことが起こってるんだなと思いました。

逆に言えば、同じことを繰り返しているので、世界経済も同じことの繰り返しで、どこかしらでバブルのネタを探して、バブル経済になり、それが崩壊して世界大暴落になり、また回復を繰り返すのではないかと思ってしまいました。
http://nikkeiyosoku.com/blog/nhk-special-mw1/


 


NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来(1)世界の成長は続くのか
2016年10月16日(日) 午後9時00分(50分)
2016年10月19日(水) 午前0時10分(50分)
twitterfacebookgoogle
シェアするhelp
再放送リクエスト
みんなのレビュー

あなたが番組を見た感想は

0
面白かった
面白かった

0
泣けた
泣けた

0
癒やされた
癒やされた

0
発見があった
発見があった

0
考えさせられた
考えさせられた
(感想スタンプはどれか1個だけ押せます。)

番組内容

NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来(1)世界の成長は続くのか
米大統領選挙を左右する大富豪とホームレスの「巨大格差」。2500億円の詐欺事件の首謀者が語る「大企業の不正」の内幕…。世界中で相次ぐ“お金”をめぐる大異変に、爆笑問題の二人が分かりやすく切り込む!いま「マイナス金利」「モノを買わない若者」など、日本でも異変が。それは250年続いてきた経済成長の終わりではないか?今後も世界は成長を続けられるのか!?資本主義のスケールで現代を読み解く新シリーズ。

出演者ほか

【司会】爆笑問題,【ゲスト】大阪大学准教授…安田洋祐,【語り】渡邊佐和子

チャンネル

2016年10月16日(日) 午後9時00分(50分)
2016年10月19日(水) 午前0時10分(50分)
番組ホームページ
関連する特集ダイジェスト
作家・真山仁が斬る「パナマ文書」 ー2016年4月20日(水)放送
どうなるEU離脱〜イギリスとEUの攻防〜 ー2016年9月16日(金)放送
国際金融で存在感高める中国 ー2016年9月28日(水)放送
あわせて見たい!

欲望の資本主義〜ルールが変わる時〜

5月28日(土)午後11時10分

BS世界のドキュメンタリー「オバマのホワイトハウス 最初の100日間」

10月18日(火)午前0時00分
BS世界のドキュメンタリー

ETV特集アンコール▽つかさ18歳 人生を取り戻したい〜被虐待児2年間の記録

10月22日(土)午前0時00分
ETV特集

アナザーストーリーズ 運命の分岐点▽山一破たん たった1つの記事から始まった

10月19日(水)午後9時00分
アナザーストーリーズ 運命の分岐点

ドキュメンタリーWAVE▽子どもたちのリアルを取り戻せ 韓国ネット依存治療最前線

10月16日(日)午後10時00分
ドキュメンタリーWAVE

独裁者の部屋(6)〜日本賞 受賞作品〜

10月16日(日)午前2時21分
日本賞

独裁者の部屋(5)〜日本賞 受賞作品〜

10月16日(日)午前1時52分
日本賞
編集部のおすすめ
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586784/index.html
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/441.html

コメント [原発・フッ素46] 原発事故の避難解除に異論「安全の前提がないのに“帰れる”と言うのは詭弁」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
3. 2016年10月16日 23:40:15 : q7G3pgCdvA : g7ksY1HyRDM[6]
もっとはっきりとあそこには10万年帰還できなくなったから
そろそろ向うの籍を抜いた方がいいと言ったほうがいい。
10万年が嫌なら(嘘だけど)400年でもいい。
言ってやる方が親切。
二重籍を認めたら行ったりきたりが可能になって放射能が意識せずに
外に持ち出されてしまう。
避難地域も福島県内じゃなくてもっと遠距離の避難先での当面の生活補償を求める方針に切り替えていくべきだ。
放射能の沼に帰ったとして何が出来るんだ?
ユダヤ人がナチスの毒ガス室に帰るようなもんだぞ。
水爆実験が行われていたビキニ環礁に住んでいた原住民のことを調べてみろ。
アメリカも一旦帰還解除したがすぐに永久帰還禁止にした。
放射能の害が顕著になったからだ。
そういう地域と同じだともっと強く自身の心に刻み込んだほうがいい。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/615.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 「 こんなこと許すんですね日本国民は(ー ー;):名もなき投資家氏」  赤かぶ
28. 2016年10月16日 23:40:55 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[52]

そうですね。心が和むよ。

何のために生まれてきたんだと考えさせられる。

皆んなやってるんだってさ。んな訳ないだろう。

世の中は果てしない理性の欠如って感じだよな。

これはもう正統な日本人の一点を死守する以外にない。

他人の他事より人間としての有終の美が大事せすよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/435.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 一主婦[2039] iOqO5ZV3 2016年10月16日 23:41:15 : F7tEJ6j5yk : 01pqnDwnfLQ[67]
米山隆一新潟県新知事、ご当選おめでとうございます。
民進党を追われ、民進党抜きでの戦い。良く頑張られました。
これで、民進党抜きの野党連携でも勝てるという、沖縄に継ぐ好例が実証されました。

新潟県民の皆様、おめでとうございます。
新潟の皆様の民意が実って本当に良かったですね。
原発阻止に励まれた、泉田元知事の熱意が米山氏に受け継がれ、原発再稼動阻止のリーダーシップを執って下さる事に期待いたします。

新潟県民の皆様の民度の高さに感激しています。
皆様おめでとうございます。そして、ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c58

コメント [国際15] 宇宙国家「アスガルディア」構想が始動:軌道上から地球を防衛、国民も募集中(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2016年10月16日 23:44:36 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[490]

昔、南極に関しても、似たような構想があったが

現状は言うまでもない

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/643.html#c1

コメント [経世済民114] 日露経済協力 極東から電力輸入構想、プーチン大統領自ら要望(産経新聞) 赤かぶ
3. 2016年10月16日 23:45:29 : SQ8y5ijOFc : Q6C7Z9fEijs[1]
原発もそうだが
いずれにしてもバックアップは必要
どう組み合わせて使うかの問題

不安はロシアも同じだろう
互いに生き残りをかけてどううまくやるか
相互依存が深まれば別の展開もある

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/428.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 草の根パワーが原発に勝った!! 東電を破った!  赤かぶ
7. 2016年10月16日 23:46:01 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[36]
奴らは、ねつ造してでも新知事を引きずり降ろそうと仕掛けてきます。用心、用心。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/507.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 閣僚に相次ぎ発覚 白紙領収書横行の自民は“脱税犯”だらけ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月16日 23:47:40 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[53]

自民党は紛れもなく共謀罪の組織的な犯行に及んだ犯罪集団だ。

国会議員の特権項目のいずれにも該当しない巨悪丸出しだろ。

全く国民は開いた口が唖然とするだけですよ。

政治家の財産でもなんでも没収して国民に時間と税金を返せ!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/444.html#c5

コメント [国際15] トランプ氏、討論会前の薬物検査提案 クリントン氏を挑発(CNN) 赤かぶ
1. 2016年10月16日 23:48:39 : LhzL4zj0Rs : vfUQZ7zWbCo[1]
影武者
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/640.html#c1
記事 [国際15] 中国、17日に有人宇宙船打ち上げ…飛行士2人 独自の宇宙ステーションの開発 宇宙大国の道 トップは軍人、軍事利用も
中国、17日に有人宇宙船打ち上げ…飛行士2人
読売新聞 10月16日(日)12時53分配信

 【北京=蒔田一彦】中国国営新華社通信によると、中国有人宇宙プロジェクトの報道官は16日、有人宇宙船「神舟11号」を17日午前7時半(日本時間同8時半)に、中国西部の酒泉衛星発射センターから打ち上げると発表した。

 飛行士2人が搭乗する。

 神舟11号は打ち上げから約2日後、9月に打ち上げた無人宇宙実験室「天宮2号」とドッキングする予定だ。2人は30日にわたり天宮2号で実験を行い、宇宙ステーションの運用に向けた準備を進める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00050019-yom-int


 


中国 宇宙飛行士2人が打ち上げ前に決意
10月16日 17時50分 
動画を再生する
独自の宇宙ステーションの運用を目指す中国は17日、宇宙飛行士2人を乗せた宇宙船を打ち上げると発表し、記者会見した人民解放軍所属の宇宙飛行士は、「全力で取り組みたい」などと述べ、プロジェクト成功への決意を示しました。

中国の有人宇宙飛行プロジェクトの報道官は、16日記者会見し、日本時間の17日午前8時半に、2人の宇宙飛行士を乗せた宇宙船「神舟11号」を打ち上げると発表しました。

また、「神舟11号」に乗り込む宇宙飛行士2人も、透明な仕切りで区切られた部屋の中から記者会見を行いました。2人は人民解放軍所属で、このうち景海鵬指令長は、「中国の宇宙ステーションは、われわれ中国人の宇宙の家となり、すべての飛行士が夢見る場所だ。全力で取り組みたい」と述べ、プロジェクト成功への決意を示しました。

17日の打ち上げ後、「神舟11号」は、先月打ち上げられた無人の宇宙実験室「天宮2号」とドッキングする予定です。さらに、宇宙飛行士2人は、中国ではこれまでで最も長い30日間にわたって宇宙に滞在し、「天宮2号」で、さまざまな科学的な実験を行うとしています。中国は、2022年ごろには、独自の宇宙ステーションの完成を目指しており、世界の宇宙開発をリードしたいという思惑がうかがえます。
中国の宇宙開発とは
中国は、アメリカや日本、ロシアなどが参加する国際宇宙ステーションとは別に、独自の宇宙ステーションの開発を進めており、2022年ごろの完成を目指しています。

2011年には、「天宮1号」という宇宙ステーションの実験機を初めて打ち上げ、無人の宇宙船とのドッキングに成功しました。さらに、2012年には、3人の宇宙飛行士を乗せた宇宙船を打ち上げて、「天宮1号」とのドッキングを実現させました。
そして、ことしは、宇宙飛行士が長期滞在し、内部でさまざまな実験も行えるように改良した「天宮2号」を、先月打ち上げたのに続き、今回有人宇宙船「神舟11号」を打ち上げ、「天宮2号」とドッキングさせ、宇宙飛行士が中国としては、これまでで最も長い30日間にわたって宇宙に滞在する予定です。
さらに、来年には物資を届ける宇宙輸送船「天舟1号」も打ち上げ、「天宮2号」とドッキングさせる計画で、この段階までは、本格的な宇宙ステーションの完成に向けたテストという位置づけです。本格的な宇宙ステーションとしては、2018年ごろ、中心施設となる「天和1号」を打ち上げるとしています。

また、中国は、宇宙までの運搬能力を高めようと、新型のロケットの開発も進めており、ことし6月には、宇宙ステーション計画にも利用される予定の新たなロケットの打ち上げにも成功しています。この運搬ロケットの打ち上げが行われたのは、南部の海南島に新たに建設された衛星発射センターで、内陸部にある酒泉衛星発射センターよりも赤道に近く、地球の自転を利用できることから、より低いコストでの打ち上げが可能になります。

さらに中国は、アメリカのGPSに対抗して、「中国版GPS」とも呼ばれる衛星測位システム、「北斗」を独自に開発し、2012年からアジア太平洋地域を中心に運用しています。中国政府は、すでに、パキスタンやタイなど30か国以上にシステムを利用できる商品を納入したと発表しています。中国政府は、2020年ごろに、このサービスを全世界に提供するとしており、測位衛星の分野でも国際的な影響力の拡大を図っています。

加えて、火星探査機を2020年ごろに打ち上げる方針も明らかにしています。そして、内陸部の貴州省の山間部に、直径およそ500メートルのアンテナを備えた世界最大級の電波望遠鏡を建設し、先月から運用を始めるなど、アメリカなどに遅れをとっている宇宙科学の分野にも力を入れ始めています。しかし、中国の宇宙開発は、有人宇宙飛行プロジェクトのトップを中国軍の幹部が務めるなど、軍が大きな役割を果たしており、国際社会からは、宇宙空間の軍事利用が盛んになるとの懸念も出ています。

専門家「宇宙大国の道を着実に歩んでいる」
中国をはじめ各国の宇宙開発に詳しい政策研究大学院大学の角南篤副学長は、中国の宇宙開発の現状について、「長期的な視野と戦略を持って、投資をしながら技術を積み上げてきた。ここ10年ぐらいの間に特に花が開いている状況だ。宇宙大国としての道を着実に歩んでいる」と指摘しています。

そして、中国独自の宇宙ステーション計画について、「着実にドッキング技術、ある程度の実験ができるような有人の滞在も実証しながら、2022年ごろには、宇宙実験もできるような状態になると思う」と述べました。

そのうえで、「すべての費用を中国が負担して運営するのは財政的にも限界があり、宇宙の開発利用は国際協力の下に進められるのが現実的だ。運用の計画が進み始めると、国際的な協力の下に利用していくという形態に変わると思う」と述べ、2024年まで運用される見通しとなっているアメリカや日本などが参加する国際宇宙ステーションに代わる存在になる可能性があると指摘しました。

一方、中国の宇宙開発については、「軍事的な側面は中国の宇宙戦略の中には当然入っている」と、軍事利用も視野に進めていると指摘したうえで、「中国が宇宙空間において、ものすごく大きな存在になっていくと、地政学的な外交や国際関係に影響を及ぼすことは間違いない」と述べ、今後の状況を注視する必要があるという考えを示しました。
このほか、宇宙開発をめぐる日本と中国の協力について、「中国は間違いなく宇宙大国という存在になる。今後、どのように協力して、つきあっていくのかを今からしっかりと考え、着実に関係を築いていく必要がある」と話していました。
関連ニュース[自動検索]
中国 あす有人宇宙船を打ち上げと発表10月16日 12時01分動画
科学・文化ニュース一覧へ戻る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161016/k10010731891000.html


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/644.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
8. 2016年10月16日 23:50:22 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[37]
連合おんぶにだっこの糞党は、要らない。
風向きが、米山善戦、リードかと言われだしてから、漁夫の利にの乗っかりにきただけ。
「連合」解体が先だろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] プーチン大統領は12月、天皇陛下に謁見したいと連絡、宮内庁は極秘裏に日程調整、安倍晋三首相は大ピンチ(板垣 英憲) 笑坊
7. 2016年10月16日 23:51:00 : rOjbWS1Fcs : 1Ct5AeiByJE[1]
板垣は脳梅毒ステージ4だな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/482.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 「武力衝突」で60人死亡、それでも「戦闘」と呼ばない政府の無責任。国民は、死んでなんぼか  赤かぶ
1. 2016年10月16日 23:54:14 : 6LQbPnADjE : TTAeU5JnM_g[3]

7月にはイギリスでもチルコット委員会がブレアの侵略犯罪に踏み込んだ調査結果を出している。
宣伝リンク認定26900150.html
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm

イラク侵略強盗殺人の軍事作戦に関わった日本人犯罪者をそろそろ逮捕すべきではないのか?
そうでないと、殺された何十万人ものイラク人家族への贖罪も出来ずに一生を終えることになる日本人が出てしまう。
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html


集団的自衛権という腐敗の極致である軍事利権によって将来、自分の子供や孫や自衛隊員が死ぬかもしれない、という温(ヌル)い問題ではない。
今2016年、重要なことはそういう甘ったれた自己被害の問題ではない。
侵略強盗殺人の犯罪共犯者がこの日本社会に2016年のいま放置されているという喫緊の問題なのである。
2004年2月、小泉内閣の有事法によりイラクに送り込まれ米英侵略強盗軍の共犯者となった若者たちとそのことを推進した政治家・官僚、民間企業の関係者・・・
イラクへの侵略強盗殺人犯罪の共犯者に成り下がった多くの日本人犯罪者がいま何食わぬ顔でこの社会で生活していることなのだ。
イラクへの侵略強盗殺人にコミットした日本人共犯犯罪者が野放しにされている社会、その腐乱の事実こそが集団的自衛権という軍事利権の本質である。
宣伝リンク認定26921579.html
イラクへの侵略強盗殺人犯罪の共犯者に成り下がった犯罪歴を消すことは出来ない。
殺された何十万人ものイラク人の血で汚れた手のままイラク侵略強盗殺人犯罪の共犯者として一生を送り犯罪者のまま墓に入るしかないのである、米英侵略軍に家族を虐殺されたイラク人が、日米安保のサマワ共犯日本人を許すはずがないのだ。
http://esashib.com/kenpo05.htm

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/509.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
34. 2016年10月16日 23:55:25 : FVayyCR8Sc : gxkGzgFcqKE[16]
これで原子力村の子飼い、先鋒部隊の新潟日報が信用を失い凋落する。これを見た地方新聞社、自分達がどういう姿勢をとれば国民から信頼されるのかあるいは見放されるのか学習しなさい。

それが出来ないのなら日本のごみカスとしてつぶれて下さい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 米山支援が一段とヒートアップ!! 聴衆の数が5倍に増えた米山隆一支援の輪 赤かぶ
12. 2016年10月16日 23:57:21 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[54]

トランプ氏か、ありゃ最低のアメリカ人だ。

いい歳こいて色仕掛けに出るとはな。

今後はトランプ人気が真逆になる。

惜しい大統領選挙戦だったよな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/430.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 大変、新潟が燃えた! 住民パワーが爆発した!!  赤かぶ
21. 2016年10月16日 23:57:55 : U0pnCD9mHk : m4jKcl51zW4[4]
米山さんおめでとう。
新潟県民も馬鹿ではなかった。

良かった。良かった。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/462.html#c21

コメント [戦争b18] シリア停戦、合意できず 米ロと周辺国 軽毛
1. 2016年10月16日 23:59:19 : 6P8AdNVXWu : WonkVDjFO3c[7]
もう欧州で米国の思惑にのる国はないな これまで米国はアフガン、イラク、リビア、とつぶしてきて後イランとシリアをつぶすことしか考えていない こんな国に肩持つなんてどんな思惑があるのかな
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/823.html#c1
コメント [カルト16] サヨクやリベラルの理想と現実 福三
13. 2016年10月16日 23:59:19 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[38]
12>>自民党大好きな自己責任論か 笑い。政権与党が白紙領収書を乱発していのか?

ハイヒールで空母の甲板歩いたり、こんな馬鹿が司令官なら日本は戦争に負けるぞ!

戦争はリアリズムなのだ、安倍や稲田のような軍事のぐの字も知らん奴がやれば

日本は滅亡するぞ。ところであの売国奴日本会議は、無能の極みの牟田口廉也を

擁護しているという。こんなやつら保守はいわない。国賊が保守のふりするんじゃない

と言いたい。統一教会は朝鮮宗教じゃないか。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/825.html#c13

コメント [国際15] 宇宙国家「アスガルディア」構想が始動:軌道上から地球を防衛、国民も募集中(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年10月16日 23:59:36 : SQ8y5ijOFc : Q6C7Z9fEijs[2]
実現するには資金が必要だから
どこかのひも付きになるしかない

それでも国家?
まあ地上の国も似たり寄ったりではあるが
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/643.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。