★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 26日22時22分 〜
 
 前へ
2016年11月26日22時22分 〜
記事 [国際16] ウィキリークス:米国はフーシ派との戦争前からイエメン軍に武器を供与していた(Sputnik)

ウィキリークス:米国はフーシ派との戦争前からイエメン軍に武器を供与していた
https://jp.sputniknews.com/life/201611263053947/
2016年11月26日 11:35 Sputnik


ウィキリークスが在イエメン米国大使館の内部文書500点を公開。ワシントンが戦争前から軍に武器や金銭を供与し、訓練を行っていたことが示された。

「文書では、飛行機、船舶などの輸送手段を含む各種の武器の供給、イエメンへの米国の生体認証システムの供与などが示されている」とのこと。

対象となっているのは2009年から、2015年3月の開戦までの期間のもの。イエメンでの戦争はヒラリー・クリントン氏が米国務長官だったとき始まり、後任のジョン・ケリー氏の時代も続いた。なお在イエメン米国大使館は開戦ひと月前の2015年2月に閉鎖されている。



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/498.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ロシアのミサイル配備、悪代官菅は例のごとく影響はないと、ハア?(怒)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年11月26日 22:23:01 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[285]
『ナイナイ尽くしの<スカスカ姦謀略長官>、略して“スカ浣腸”くん。』

「問題ない」
「批判にはあたらない。」
「法律違反とまではいえない」
「考えていない」
「影響はない」
…<バカ記者クラブ>は突っ込まないから、ほんと楽ちんな“商売”だよねぇ?
こういう“シャットアウト型”応答をする奴等に共通するのは「地頭の悪さ」と「器の小ささ=小心者」である。
だから、常に「情報隠蔽」と「嘘&恫喝」を繰り返していないともたないのである。
それは質問する側の<バカメディア>のも共通して言えることなのである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/589.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] ロシアのミサイル配備、悪代官菅は例のごとく影響はないと、ハア?(怒)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年11月26日 22:23:29 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[6]
配備後の抗議はしただろうがよ。
だが偵察衛星もあるくせに何の役にも立っていない。

実際のところ安倍はクリントンが勝つと思い込んでいたのだ。だから時間があると思っていた。もしトランプが勝てば劇的にロシアをとりまく国際環境は改善するため、日本カードなどどうでもよくなる。結果は見ての通りだ。トランプの当選を確認して以降、ロシアは一気に強硬姿勢に転じた。

もしクリントンが勝てば、日本という突破口は引き続き重要でありロシアは事を荒立てることはしなかったろう。安倍は国際陰謀団からの耳打ちでクリントン勝利を確信していたから、トランプ勝利の場合にどうするかなど考えてもいなかった。これで安倍政権は完全に行き詰まった。

TPP予算をバラまいて票を買収、選挙に出て時間稼ぎをするしかない。だからアメリカがどうあれ何がなんでもTPP関連法を可決する必要があったのだ。可決しないと買収選挙のための予算が手に入らないからな。

各国で見られた通りこのゴミクズ寄生虫に引導を渡すのは国民だけだが、日本人にその能力はあるか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/589.html#c2

記事 [経世済民116] 中国の特許出願件数、2015年は110万件突破!日米韓の合計に匹敵―中国メディア
世界知的所有権機関は23日にジュネーブで報告書を発表し、中国の2015年の特許出願件数が初めて1年で100万件を超え、世界の特許出願件数の記録更新を促したとした。


中国の特許出願件数、2015年は110万件突破!日米韓の合計に匹敵―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155947.html
2016年11月25日(金) 23時30分


世界知的所有権機関は23日にジュネーブで報告書を発表し、中国の2015年の特許出願件数が初めて1年で100万件を超え、世界の特許出願件数の記録更新を促したとした。新華社が伝えた。

同日発表された「世界知的所有権指標」年間報告書によると、2015年に世界各地で約290万件の特許出願があり、前年比7.8%増となった。特許保護の需要が6年連続で増加を維持した。

中国国家知識産権局(知財局)は2015年に110万件以上の特許出願を受理した。この数は世界2〜4位の米国、日本、韓国の特許主管機構が受理した件数の総和にほぼ相当する。うち米国は約58万9000件で第2位、日本は約31万8000件で第3位、韓国は約21万3000件で第4位となっている。

また、全世界の2015年の特許取得件数は約124万件。中国の特許取得件数の増加により、前年比で5.2%増となった。中国の2015年の特許取得件数は約35万9000件で、米国の約29万8000件を超え世界最多となった。また商標・意匠の出願件数でも、中国が世界一になった。(提供/人民網日本語版・編集YF)


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/196.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 日本が自由貿易を主導してトランプを説得するという身の程知らずー(田中良紹氏) 赤かぶ
5. 2016年11月26日 22:27:28 : UfQngJLQlI : CvgpLNUcZmo[15]
日本中枢は敵だらけになってきた。
お金持ちの子供国家。
怒らなくなった異常な社会が、
自由貿易のリーダーシップをと夢物語。
その夢物語を実現するため、
奴隷を働かせて
投資で博打を打ち
時間を持て囃すして遊び呆ける。

奴隷は体がもたず、
投資で儲けて、
遊び呆ける

とんちんかんで結局何も産み出さず、
詐欺と嘘に磨きをかけ、
バレはじめたハリボテで見栄っ張り
札束で頬を叩いて奴隷狩り
自由貿易のリーダーシップ気取り。

日本人社会は
奴隷狩りが増え、
詐欺と嘘が増え
国家から嫌がらせを受ける

社会の状況からみても日本製は
質の低下はあっても、向上はないだろう。
それも数十年はないだろうね。
日本は買われなくなる。
遊び呆けながら、
自由貿易のリーダーシップをとると言う日本中枢。

今の日本の産み出すものなど、
海外の人間はお見通しだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/552.html#c5

記事 [中国10] 日本で爆買いツアーに参加!大満足で帰り、ふとあることに気がついた―中国
25日、中国人女性がこのほど、日本旅行の思い出をつづった。


日本で爆買いツアーに参加!大満足で帰り、ふとあることに気がついた―中国
http://www.recordchina.co.jp/a155998.html
2016年11月26日(土) 1時50分


2016年11月25日、中国人女性がこのほど、日本旅行の思い出をつづった。

10月、ついに念願がかなって、日本を訪れることができた。滞在中の6日間は好天に恵まれ、富士山も五合目まで登って絶景を堪能できた。山梨県の忍野八海は人が多かったが、いずれも話しているのは中国語。団体ツアーで訪れているのはどうやらみんな中国人らしい。

アウトレットにも行った。ツアー参加者は多くが買い物目当てで、日本最大だというアウトレットにバスが到着すると、みなスイッチが入ったように行動的になった。私は話に聞いていたハーゲンダッツの限定アイスを夫と食べながら歩いた。バーバリーのカシミヤマフラーが気に入り、誘惑に負けて購入したが、本当のところを言うと、そう安いとは思えなかった。それに言葉の問題もある。それでも試着してみると、なかなかいいと思えたので、買ってしまった。

午後にはずっと行きたかった銀座を訪れた。銀座はショッピングの街だという。滞在時間は2時間。今回の旅行は友人たちの期待も背負っていたので、化粧品を買いに資生堂やファンケル、SK−IIなどの専門店に走った。その後、腕時計店を夫と見て回ったが、予算オーバーで買わなかった。パンドラでは自分用にブレスレットを買った。夫はヨネックスのバドミントンラケットを買いたがっていたが、中国と値段が変わらないので買うのをやめた。

銀座でのショッピングを終えると、みな一様に満足した様子で楽しげだった。ツアーに参加した20人で、ホテルの近くにある焼き肉店で食事をした。日本の焼き肉はとてもおいしく、すばらしかった。これだけの人数ともなると、店に入るのも一苦労だ。居酒屋が何軒もあったが、人数を知ると、どの店も首を横に振る。ガイドは、日本人は頭が固いと言っていた。チャンスを自分から棒に振るのは、人数が多すぎるとサービスの質が落ちてしまうからだという。なるほどと思った。

空港に到着すると、夫と免税店を見て回り、無印良品の店でショッピングした。手荷物検査を済ませ、今度は「生チョコ」と「白い恋人」を買った。長い行列に並んだが、話に聞いていた購入制限はなく、すっかり満足した気持ちで帰国できた。

帰国すると、大型バスが迎えに来ていた。運転士がトランクを開け、「荷物は自分で載せてくださいね」と声をかけていた。バスが出発し、帰宅の途についた。急ブレーキにクラクション、そして悪態をつく言葉。帰国したんだなと実感し、笑みがこぼれた。ふと、日本に滞在した6日間はクラクションの音など一度も聞かなかったことに気がついた。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/16/china10/msg/360.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ロシアのミサイル配備、悪代官菅は例のごとく影響はないと、ハア?(怒)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2016年11月26日 22:29:10 : FO2LPlF6lA : SOLRYnsd5Ic[11]
トランプ旋風のキーマンはヘンリー・キッシンジャー博士(92歳)と思われる。安倍首相=トランプ会談の前か後かは分からないが米時間11月17日〜18日にキッシンジャー氏はトランプに会っている。同氏は新中国派であり、日本の政権が極右化していることに警戒心を持っていた人物だ。この類の警告をトランプに与えないわけがないだろう。

さらに2月ロシア訪問を前にして頻繁に、プーチンと連絡を取っているそうだ。それが18日〜19日とすれば、国後・択捉に配備されたミサイルは日本に向けられたものと考えるのが当たり前ではないか?

トランプがプーチンと手を結んで日本をターゲットにするということは全くの杞憂ではないだろう。

原発でも、対中政策でも現実を見ない、戦前の日本軍隊の様な思考構造は大変危険だと思わざるをえない。単なるい火遊びと笑って済むことではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/589.html#c3

記事 [アジア21] 韓国初のミシュラン発行、韓国政府機関による“買収”の成果か=韓国ネット「国の恥も想像を超えて空前絶後」「もうこんな国から
25日、韓国・時事INは、韓国初上陸となった「ミシュランガイド」ソウル版が7日に発刊された直後からささやかれていたあるうわさが「事実として明らかになりつつある」と報じた。写真は韓国料理。


韓国初のミシュラン発行、韓国政府機関による“買収”の成果か=韓国ネット「国の恥も想像を超えて空前絶後」「もうこんな国から消えてしまいたい」
http://www.recordchina.co.jp/a156102.html
2016年11月26日(土) 6時0分


2016年11月25日、韓国・時事INは、韓国初上陸となった「ミシュランガイド」ソウル版が7日に発刊された直後からささやかれていたあるうわさが「事実として明らかになりつつある」と報じた。ソウル版発行に向け、韓国政府機関がフランスのミシュラン社側に金銭を支払ったとのうわさだ。

記事は、ガイド発刊までのいきさつをよく知る政府機関関係者から「韓食財団と韓国観光公社から各2億ウォン(約1920万円)が『ミシュランガイド』広告費として執行された」との証言を得たとしている。同関係者によると、予算執行については「機関内部では公然の秘密だった」という。また、機関内の文書では「ミシュラン」を「M社」と記載、発行直前まで「ミシュランガイド」という言葉を口に出さないよう職員に指示が出されるなど、ミシュラン関連事業は秘密裏に進められたという。

時事INは関係者の証言を基に両機関に問い合わせたものの、韓食財団は「ミシュランとの秘密保持契約により金額は明かせない」との回答を繰り返し、観光公社は「広告費については知らない」と回答した。

厳正な評価ガイドとして知られる「ミシュラン」が対象国から金を受け取って動いたとすれば、「韓国料理の人気を受けてソウル版発行を決めた」としたミシュラン側の説明も真実味を失う。韓国の有名グルメコラムニストのファン・ギョイク氏は「4億ウォンの広告費が使われたことも問題だが、実際にはそれよりはるかに多くの金が使われたかもしれない。きちんと明らかにすべきだ」と述べた。

一方、ミシュラン側は17日、ソウル版のホームページに突然「『ミシュランガイド』広告政策についてお知らせします」との文章を掲載した。レストランやホテルの広告は載せておらず、また広告クライアントは編集方針に関与できないとの内容だ。韓国政府機関から広告費を受け取っていたとの批判を意識したもので、時事INは「韓国政府機関と国内グルメ業界全体が外国の一雑誌に乗せられた形になった」と伝えた。

これについて韓国のネットユーザーからは「おいしい店の宣伝に4億ウォン?」「出版社を買収するのは載せてもらう店の方だろ。なぜ国が金を出す?ミシュランが何様だよ?」「朴槿恵(パク・クネ)政権は本当に浅はかだね」「ここまでくると国の恥も想像を超えて空前絶後」「評価する側も国もこうだとすると、そんな評価を見てうまい店を探そうなんて完全に無意味だな」「ふざけたやつが多過ぎる!あきれたよ!」「もうこんな国から消えてしまいたい」「何を期待しても怒りにつながる」「ああ、僕の税金が…それで僕が得られるものは何なんだろう?」など、怒りの声やため息が聞こえている。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/619.html

コメント [カルト17] ビン・ヒラとソロはジルに選管を買収させ再集計に持ち込みそこで不正集計で逆転を狙うようで見苦しい連中である。 ポスト米英時代
17. 2016年11月26日 22:30:29 : dT0Ro4KDs6 : DIUeqanoxkM[1]
まだ真っ暗の始発電車小汚いオッサンオバサンで満員だよ
喰うために底辺労働だよ クリントン財団は万札原版返してよ
万札刷りまくって美味い物食ったり人殺しすんのは、やめておくれ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/385.html#c17
記事 [中国10] 香港ディズニー拡張へ、「アナと雪の女王」のエリアも―中国メディア
香港特別行政区政府と米ウォルト・ディズニー・カンパニーは22日に香港で、100億香港ドルを超える投資を行い、香港ディズニーランドを拡張する計画であることを明らかにした。


香港ディズニー拡張へ、「アナと雪の女王」のエリアも―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155890.html
2016年11月26日(土) 6時40分


香港特別行政区政府と米ウォルト・ディズニー・カンパニーは22日に香港で、100億香港ドル(約1450億円)を超える投資を行い、香港ディズニーランドを拡張する計画であることを明らかにした。新たに「アナと雪の女王」と米マーベル・コミックのヒーローをテーマにしたエリアを設ける。新華社が伝えた。

拡張プロジェクトの総投資額は109億香港ドル。完成すれば、ランド内のエリアは現在の7カ所から9カ所になり、アトラクションは110から130に増える。眠れる森の美女の城もリニューアルされる予定だ。

香港ディズニーは2005年に開園し、最初の10年間にのべ5800万人が来園して、香港にもたらした観光収入は1360億香港ドル(約2兆円)に達した。この間に香港の観光産業にもたらした雇用は20万人に迫った。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/361.html

記事 [アジア21] 日本でも「朴大統領は退陣を」!韓国学生らが“時局宣言”発表=韓国ネット「感動した」「日本で韓国の恥さらし?」
24日、韓国メディアによると、京都地域の韓国人留学生らが、朴槿恵大統領の友人・崔順実氏による国政介入事件に対する時局宣言を行った。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は京都大学。


日本でも「朴大統領は退陣を」!韓国学生らが“時局宣言”発表=韓国ネット「感動した」「日本で韓国の恥さらし?」
http://www.recordchina.co.jp/a156044.html
2016年11月26日(土) 7時30分


2016年11月24日、韓国・聯合ニュースによると、京都地域の韓国人留学生らが、朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人・崔順実(チェ・スンシル)氏による国政介入事件に対する時局宣言(国内や国際情勢、社会的な混乱などがあると判断された場合に大学教授や民間の有力者らが懸念を表明、解決を求める声明を発表すること)を行った。

京都大学と同志社大学の韓国人留学生と研究者ら79人は24日、それぞれが署名した時局宣言文を京都大学で発表した。京都大学の韓国人留学生と研究者61人は、時局宣言文で「憲政蹂躙事態の張本人として、朴大統領は全ての責任を取らなければならない。私たちは朴大統領がただちに今の地位から退き、被疑者として捜査に応じることを強く要求する」と主張した。詩人・尹東柱(ユン・ドンジュ)氏が留学していた同志社大学に通う韓国人留学生18人は、時局宣言文で「尹東柱先輩が今私たちのそばにいたら、ただひたすら恥ずかしいと感じていただろう。私たちは今回の事態に懸念を表明し、早期解決を求める」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーは「弾劾が決定しても朴大統領は退かないだろう」「感動した。いつの時代も国を守ったのは民衆だった。諦めず、私たちが国の主人であることを大統領に教えてあげよう」「今のこの歴史の一場面が本当に恥ずかしい。尹東柱氏は空から力のない表情、悲しい目で国民を見ているだろう」「なぜ日本で?」「他国にまで迷惑を掛けるな」「日本で韓国の恥さらしをするなんて…」などのコメントを寄せた。(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
9. 2016年11月26日 22:33:33 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[243]
年金カット法案に反対しても、民進党や野党の支持が上がる訳ではない
と安倍総理が発言していたな。

解散されたら、ぜひ年金カット法案を争点にしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c9

記事 [中国10] 「国辱を忘れるな」に複雑な心境、理由は船上で出会った日本人の女の子―中国人学生
最近では日中関係に改善の兆しがみられるという報道もあるが、依然として回復したとは言い難い。韶関学院の蔡超さんは現在の日中関係について作文につづっている。写真は上海。


「国辱を忘れるな」に複雑な心境、理由は船上で出会った日本人の女の子―中国人学生
http://www.recordchina.co.jp/a156063.html
2016年11月26日(土) 7時50分


昨年、戦後70周年という節目の年を迎え、関連するさまざまな行事が行われた。最近では日中関係に改善の兆しがみられるという報道もあるが、依然として回復したとは言い難い。韶関学院の蔡超さんは、現在の日中関係について、作文に次のようにつづっている。

日中戦争が終わって、もうすぐ70年目を迎えようとしている。最近、中国国内のテレビでは、頻繁に日中戦争に関する番組を放送するようになっている。その中で、私たちがいつも耳にする言葉が一つある。「私たち中国人は日中戦争の歴史を心に刻み、国辱を忘れず、中華の夢を実現し、その歴史を日本人にも伝えなければならない」。

とても印象的な言葉だが、不思議なことに、私はこの言葉を聞くたびに、自分自身も分からずに、複雑な気持ちになってしまうのだ。なぜかというと、それは去年のお正月、上海に遊びに行った時に、ある日本人の中学生に出会ったことがきっかけだった。

上海と言えば、一番有名なのはやはり外灘の夜景!黄浦江の遊覧船に乗って上海の夜景、その美しさに完全に陶酔していた時だった。突然、後ろから「ステキ!」という日本語が聞こえてきた。大学で日本語を勉強している私は、思わず後ろを振り向いて、「ステキですね」と日本語で話しかけてしまった。その瞬間、一人のかわいい女の子があまりにもびっくりしたせいか、しばらくじっと私の方を見た後、だんだん笑顔に変わり、彼女から「こんばんは」とあいさつで返してくれた。

2人は出会ったばかりなのに、まるで何年ぶりに会った友達のようにいろいろと楽しく話ができた。別れる時に、彼女は私に「2008年に、中国の四川省で地震が起きたんですね。その時、私は被害者の皆さんに少しでも役に立てばと思って、募金したりしました。今はもう大丈夫なんですか?」と聞いた。その時、私は「もう大丈夫ですよ」とすぐ答えたものの、実は四川省で起きた地震のことはとっくに忘れてしまい、今どうなっているか全然知らなかった。その時、中国人でありながら、中国のことに今までずっと無関心であった私が恥ずかしくてたまらなかった。

先日、ネットで偶然2012年に放送されたNHKスペシャル番組「復興に歩む日中の人々〜中国 崔永元」を見た。被災地のボランティア活動に何度も参加する中国人留学生、日本を脱出する外国人が少なくない中で、日本にとどまった中国人ビジネスマンの姿はとても感動的だった。そして、中国の有名なキャスター崔永元さんが最後に残した言葉もとても印象的であり、大きなショックでもあった。「地震は、中国で起きようと、日本で起きようと、それは人類の災難である。無関心でいることは、中国人にとっても、日本人にとっても、それは人類の恥である」。

中国も日本と同じように地震が起きやすい国である。当時、中国人の防災意識はあまりにも低かったため、四川大地震では多くの命が失われてしまったのだ。一方、日本では、消防庁の施設で地震、火災、救急が無料で体験できる。地震体験コーナーでは、シミュレーション室でさまざまなレベルの体験ができ、避難の仕方も学ぶことができる。地震への備えは日常に浸透しているため、大きな地震があっても被害は少ない。

地震だけではない。例えば教育、医学、科学技術など、私たち中国人が学ばなければならないことはたくさんあるが、私たち中国人は日中戦争のため、学ぼうとするよりも恨みや憎しみなどが先に出てしまうのだ。日中両国の関係回復には交流は不可欠なものであり、今私たちが交流することこそ、日中両国の友好関係の架橋になるのではないか。(編集/北田)

※本文は、第十一回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集「なんでそうなるの?中国の若者は日本のココが理解できない」(段躍中編、日本僑報社、2015年)より、蔡超さん(韶関学院)の作品「戦後七十年目の両国関係を考える」を編集したものです。文中の表現は基本的に原文のまま記載しています。なお、作文は日本僑報社の許可を得て掲載しています。

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/362.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 戦時ドラマの横行(foomii高橋清隆のニュース研究) ますらお
8. 2016年11月26日 22:35:37 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[7]
ミニマリストとかね。あれなど窮乏に対する馴致教育をしている。

恐らく奴らの戦争の試みは失敗する。日本以外では戦争屋が次々と失脚しているからだ。しかし日本人はそれでも絶対に今回起きたことの全てを検証しなくてはならない。なぜ国民が選んでもいない政権が成立し、憲法すら機能せず、次から次へと醜悪な法律が成立していったのか。その間、国民は何もせずにただボーと呆けた顔をして涎を垂らしていただけだったのはなぜか。

そうならないための仕組みを設けないかぎり、何度でも同じ事が起きる。
血を見ない革命は革命ではない。
不正の温存である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/573.html#c8

記事 [アジア21] 朴大統領の親密女性、家宅捜索の前日に国外から証拠隠滅指示―韓国メディア
25日、韓国・京郷新聞によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件で、韓国検察当局が崔被告の自宅と事務所を家宅捜索する前日、国外にいた崔被告が側近に証拠隠滅を指示していたことが分かった。


朴大統領の親密女性、家宅捜索の前日に国外から証拠隠滅指示―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155794.html
2016年11月26日(土) 9時10分


2016年11月25日、韓国・京郷新聞によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件で、韓国検察当局が崔被告の自宅と事務所を家宅捜索する前日、国外にいた崔被告が側近に証拠隠滅を指示していたことが分かった。国際在線が伝えた。

韓国検察当局によると、崔被告はドイツに滞在していた10月25日、韓国にいる側近2人に電話。自分が運営する個人企業の社内にあるパソコン5台をすべて処理するよう命じた。側近らは自分の家族や友人まで動員。パソコンのハードディスクをすべて初期化する作業に追われたという。検察当局が翌日捜査に入った時には、パソコンはすべて消えていた。

韓国国内では、隠滅された証拠が「決定的な機密事項だったのではないか」との見方が強まっている。韓国の世論と捜査当局の手が伸びようとする寸前、崔被告は常に先に情報をキャッチし、先回りして対応してきたという。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 天皇終身制、わずかここ100年の「政治利用」の産物にすぎない?命を賭け民を救った日本の天皇  赤かぶ
20. 2016年11月26日 22:37:56 : P7uLfwx7II : KqKluTo@6hU[1]
>18
>自らの大御心を勝手に陛下の大御心にすり替え強弁
罵愚は自前で「大御心」などと呼べるような確固たる物を用意できないだろうから、「大御心」を騙っているというのならば、それは「生ゴミの王安倍晋三様の大御心」のことであろう。実際、
>「安倍政権が積み木のように崩れる」というより、そうなったら「日本国が積み木のように崩れる」と予想する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c59
なんて書いてるように、使えない罵愚にとっては「日本国=安倍晋三様」であって「日本国=天皇陛下」ではないのである
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/866.html#c20
コメント [経世済民116] 森ビル、不可能な荒業を次々断行で東京変貌…道路の上空にヒルズ建設、道路付け替え(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年11月26日 22:38:26 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[237]
>日本全体の不動産価値は下落する一方だが、そうしたなかでも東京都心部だけは事情が異なる。

おぞましい糞完了どもの、中央集権に固執する執念の結果だ。
エネルギー革命で、国民が地方で楽に生きていくすべが見つかれば、
糞完了どもの野望も水泡に帰すだろう。
 

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/150.html#c1

記事 [中国10] <中国人観光客が見た日本>日本で開かれた家具の国際見本市、中国人の心を捉えた光景とは?
26日、日本で毎年開催される国際見本市「インテリア ライフスタイル リビング」について中国の業界関係者がつづった文章がネットに掲載されている。資料写真。


<中国人観光客が見た日本>日本で開かれた家具の国際見本市、中国人の心を捉えた光景とは?
http://www.recordchina.co.jp/a153237.html
2016年11月26日(土) 12時0分


2016年11月26日、日本で毎年開催される国際見本市「インテリア ライフスタイル リビング」について中国の業界関係者がつづった文章がネットに掲載されている。

毎年11月に開催される「インテリア ライフスタイル リビング」には家庭向けインテリアやオフィス家具、家具の材料などさまざまな商品が展示される。家具生産に携わる私の今回の訪日は当然のことながらこの見本市に参加することが目的だ。日本のデザインは非常にレベルが高いということは以前から知っている。建築、インテリアにせよファッションにせよシンプルさを大切にするのが日本のデザインの特徴だ。日本の家具メーカーの品質や風格を視覚的に理解するために、私たちは見本市に参加することから始めた。

私たちが目にしたのは国内のきらびやかな見本市とは異なる光景だった。ブースは簡単な作りのものが多く、使われている資材の大部分は再利用が可能。一方、中国ではブース設営に最低でも10万元(約150万円)、多い場合は100万元(約1500万円)も使う。その上、見本市が終わった後に撤去される資材が再び使われることはほとんどない。日本のブースは毎年同じような様式で入場者に深い印象を与えるだけでなく、リサイクル資材を使うことで毎年のコストを均等に維持できるのだ。

そして、人件費を減らすために会場には数多くの自動販売機が設置されている。駐車場も無人。駐車時間を過ぎた場合は自動的に出庫できなくなる装置が導入されている。

見本市終了後、私たちは富士山を観光してみた。なぜなら、秋は1年で最も旅行に適した時期と言われているのだから。富士山五合目はとても美しく、水も透き通って底が見えるほどだった。水温が低いせいで水中の魚は成長が非常に遅いらしい。みながここを離れるのを渋ったせいで次の観光地行きはキャンセルとなった。計画を取り消したガイドはとても残念そうな表情。もしかしたら、ここを遥かに超える美しい場所が他にあるのかもしれない。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/363.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 驚き!民進党 支部長全員が「共産党と協力を」  赤かぶ
43. 2016年11月26日 22:40:14 : i4xauyCsQw : H@OQqbQ7xfg[77]

>>42
「敵の出方論」は、戦前に弾圧を受け続けてきた共産党の経緯を鑑みれば、捨てることのできない理論だとは思う。

ただ、現在の日本国憲法下で、共産党が弾圧を受ける場合はどのような場合か?
暴力団、オウム真理教の解散命令さえ許されない現代においては、政治団体に国家による弾圧が行われるとしたら、それこそ異常事態だろう。

共産党が非合法活動をしたならともかく、合法的な国政政党が弾圧を受ける場合などほとんど考えられない。
それこそ、戦時か、憲法無視・最高裁無視・国会無視の独裁政権が生まれたときだろう。
民主的な教育がなされた今の国民が、それを容認するかははなはだ疑問だが。

敵の出方論は同時に危険な考え方でもある。
敵の出方を判断するのは、共産党そのものだからだ。
共産党が「暴力的だ」とすればそれは暴力的になるし、「平和的だ」とすれば平和的になる。客観的に判断する機会も機関もない。

国会議事堂焼き討ち事件をナチスが「共産党の仕業」とみなしたように、敵の出方はいかようにも判断されうる。ナチスはそれを口実に共産党、社会民主党を弾圧した。
社会主義国においても、「プラハの春」は有名だろう。
チェコスロバキアの民主化運動によるドプチェク政権を、ソ連が反革命とみなし、チェコスロバキアの非難を無視して軍事侵攻、ドプチェクを逮捕した。
社会主義国家全体に対しての脅威には、共同して介入するという姿勢だ。たとえ相手が民主的に選ばれた国であっても。

このように、敵の出方の判断は、いかようにも解釈されうる。
集団的自衛権の論理と似ている、ように思う。
共産党が弾圧だと判断すれば、それは弾圧なのだ。暴力革命に移行するまでの安全装置は、あまりにもゆるい。

共産党がそんなことするはずない、と思うことだろう。
だが、共産党が50年代に起こしたこと、そして現在の新左翼を生み出したことは、人々はなかなか忘れない。
現在の日本国憲法を持ち、選挙が行われ、結社の自由、言論の自由も保障されたこの国で、「敵の出方論」かたくなに守り続けることに自分は非常に疑問を感じる。
敵の出方論では暴力革命へのハードルは低いからだ。
もしや、共産党は暴力革命への熱望をいまなお持ち続けているのではないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/502.html#c43

コメント [不安と不健康18] オーラルセックスが癌の原因に!?厚労省も警鐘鳴らす危険性:濃密な接触はともかくリスクを孕む、行為の種類より相手が問題 あっしら
1. 2016年11月26日 22:41:29 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[174]
舛添要一、やばいなあ。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/204.html#c1
コメント [カルト17] コンサバ・ソロオバヒラが暴動準備中、bin・不正再集計準備中、カレ・選挙人買収中。の三段構えの悪さ準備中である ポスト米英時代
7. 2016年11月26日 22:42:53 : dT0Ro4KDs6 : DIUeqanoxkM[2]
ゼニのためならためらいなく人殺しする連中だからなー
世界の良識が金ピカ不動産王というのも違和感がないわけではないが
現状そうなので仕方ない ロシヤも支那も長距離弾道ミサイル照準合わせて威嚇よろしく
力のない平民は悪魔である偽猶太の死を心で願うだけです
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/386.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 日本が自由貿易を主導してトランプを説得するという身の程知らずー(田中良紹氏) 赤かぶ
6. 2016年11月26日 22:44:06 : FaFdDSMLud : _YIgW8yP3oc[1]
TPPの国民や議員の目に触れたら都合が悪い文面をすべて黒塗りされて
その条約の詳細が全く不明確な状態なのに、「自由貿易」、「自由主義」
、「経済発展」を妨げるのは大問題だと、したり顔で説明する御用達
売国工作員の面々。1パーセントのNWOシオニスト・グローバリストだけ
が好き勝手して、99パーセントの一般庶民がどんなに苦しもうが人権
を剥奪されようが弾圧されようが、知ったことではない自分だけおこぼれ
に与ればお構いなし、まさにエゴイズムの極致狂ってる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/552.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 中国人が日本の国民健康保険制度を悪用!  赤かぶ
8. 2016年11月26日 22:45:57 : F0CGQul0Go : oEdI@tunspA[1]
なんとかしないと、日本人の暴動が起きるぞ!
健康保険の悪用、これはひどい制度だ!中国人や韓国人は人間でないぞ!
ふざけるな、安倍よ。年金減額悪法と言い、国民を舐めると
天誅が下るぞ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/512.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 山本太郎の追及に答弁出来ない石原伸晃  赤かぶ
20. 乳良〜くTIMES[74] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年11月26日 22:45:56 : wmIlw6v75I : Ee@AB9yonAg[6]
日本人は「血統」を偏重する(特に、民法からそれを一掃しないと離婚や育児放棄の被害者救済に於ける「甚大なる障碍」となっている)から、>>16さんの見解に対して私は悲観的ですね。

ところで、私は皇室典範を全面破棄し、「最低限の事」だけを憲法第1条に加筆すれば良い、という考え方ですが、

「外交官としての資質がある」、若しくは「日本文化の後世への継承に寄与する」人物…の何れかを「養子に迎える」ことが出来るようにすべきだと思う。若い皇族さんの絶対数が少な過ぎるし、

それともう一つ、明治天皇は、実はそれまでの皇統を引き継いでいないっていう説、有名でしょ。

戦後の日本の皇室が英国のそれをモデルにしていることは明らかですが、永い英国王室の歴史の中で何度も事実上血が繋がっていなかったり、犬猿の仲だった人が次の国王になっています。

繰り返しますが育児放棄の被害者や、「子供が欲しいが、自分と血が繋がっていなくてもいい」という人を苦しめる、「日本人の血統偏重」の害悪の大きさにLadies & Gentlemen、眼を覚ましてください‼
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/486.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー博士とトランプ次期大統領が、「いま一番危険な男は、安倍晋三首相だ」と認識を一致させたという(板垣 英憲) 笑坊
36. ゆめ[170] guSC3w 2016年11月26日 22:47:28 : dkWEU7MeJ6 : Y7fp6nrBa7s[4]
半島系の阿部さんを、対米独立派なのに、全ての政党、官僚に至るまで演出できる
米国が、安倍首相を選択して ロシアに浮気されてる現状が不思議!

ペリー来航より始まった日本支配が 脱線しているように見えるが、 本来は

アジアで欧米支配から逃れた日本を、合法的に支配する為に、ペリーの日本へ
の間接支配がスタート!山口を拠点の済州島出身の潜入隊ペクチョンを

日本のTOPに据えた、間接統治の新政府が始まり、現在まで影の政府は米国
で有る事は変わらない。当然、政財官、財閥、芸能、マスコミ・・に至るまで

半島系が占拠、日本人は隷属させられている。安倍政権が母国を切り捨て
征服した日本を 米国と取り合いしているように思えるのは何故?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/518.html#c36

コメント [不安と不健康18] 病気で早死する若者増で「親が子の葬式」多発…空腹のなさ&食の西洋化で短寿命化(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年11月26日 22:48:24 : ETS1N8lNQ2 : @1eCX9PTuEU[5]
統合医療評論家の亀井眞樹氏が言っていたが、満腹になると
> 「sirtuin(サーチュイン:長寿)遺伝子」が目覚めず
脳の老化が早まり、長生きできない可能性が高い、と。
空腹になるとサーチュイン遺伝子が目覚めて動物は長生きする。
ワシントン大学の研究報告にもある。

腹六分ぐらいが良いらしい。
お腹いっぱいで寝ると睡眠も浅くなる。



http://www.asyura2.com/16/health18/msg/199.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪自由党東京都連設立大会≫ 小沢代表 「衆院選へ共闘急ぐ」 「総選挙がないと言われているが、こういう時が一番危ない!」  赤かぶ
6. 2016年11月26日 22:50:11 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[244]
小沢さんが急いでる共闘は単に選挙のためだけのものだ。共闘して何をするのかが全く明確にされていない。

単なる選挙のための談合では、小沢さんは当選できるかもしれないが、野党は大惨敗間違いなし。応援する意味は全くない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/572.html#c6

記事 [アジア21] 朴大統領への退陣要求、ついに憲政史上最大の200万人規模に=「この恥ずかしい国を変えるため」「国民の心にともった炎は
26日、韓国・ニュース1は、朴槿恵大統領退陣を要求する第5次キャンドル集会が全国で200万人以上の市民が参加すると予想されている。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国。


朴大統領への退陣要求、ついに憲政史上最大の200万人規模に=「この恥ずかしい国を変えるため」「国民の心にともった炎は消えない」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a155547.html
2016年11月26日(土) 12時30分


2016年11月26日、韓国・ニュース1は、朴槿恵(パク・クネ)大統領退陣を要求する第5次キャンドル集会が同日、ソウル光化門広場をはじめ釜山・大田・大邱・光州など全国で開かれる予定だと伝えた。この集会には、200万人以上の市民が参加すると予想されている。

警察と市民団体によると、「朴槿恵政権退陣緊急国民行動」が主催するソウルの第5次キャンドル集会には市民150万人が参加すると予想されており、午後1時ソウル市庁前広場や清渓広場で事前行事として「市民評議会」が開催される。

また、共に民主党・国民の党など15の団体が別途事前集会を行い、光化門広場で合流する予定だ。ソウル以外に、釜山・大邱・光州・大田など主要都市でもキャンドル集会が開かれ、全国で200万人の市民が集会に参加するとみられている。特に、ソウル都心の集会は大韓民国憲政史最大規模の集会として記録される見込みだ。これまで最大に記録された集会は1987年6月の民主化抗争当時の100万人と、今月12日の第3次キャンドル集会の100万人(警察推算26万人)だった。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「200万人って…、本当?」
「私は今日初めて参加する」
「今日は冷え込むから暖かい服装で参加しよう!」

「ああ、もう国民の口から出るのは悪口ばかりだ」
「従北勢力による扇動がひどすぎるように思う」
「政治家たちは本当に国の事を心配しているのだろうか?」
「朴槿恵もここらでもう退陣した方が自身のためにも良いと思う」

「天気予報を見たら今日は雨になるって…。どうしようかな」
「豪雨になっても歩みを止めるな。進み続けろ。この恥ずかしい国を変えるために」
「キャンドルの火は消えても、私たち国民の心にともった炎は消えない」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/622.html

記事 [国際16] カストロ氏 ギネスに 「50年で638回命狙われた」[東京新聞] CIAの暗殺回数が世界一に認定(戦争b8より転写)

戦争b8より転写


カストロ氏 ギネスに 「50年で638回命狙われた」[東京新聞] CIAの暗殺回数が世界一に認定
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/460.html





http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/499.html

コメント [政治・選挙・NHK216] (安倍晋三)基本、この方は、何も考えてない  赤かぶ
5. 2016年11月26日 22:56:28 : SZbqSN5qFM : AAgJFjNaQAg[10]

  脳ミソ腐ってるのにペラペラペラペラよくまくし立てるよね、わけのわからんことを。 それだけは感心する。 
 軽い調子で大ウソをつく。
 アベ家の人間ってこうだっけ、洋子サン。  
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/583.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
21. 2016年11月26日 22:56:33 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[77]
>>6さん

アホをからかうのは止めなよ。
ほっときなよ。

からかうから余計に頭から湯気を出して本気になっちゃうんだよ。
うるさいからほっておけよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c21

コメント [経世済民116] アベノミクス終了 浜田教授の懺悔と黒田総裁の暴走(週刊文春) 赤かぶ
11. 名阪神高速浪速[176] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年11月26日 22:58:58 : wmIlw6v75I : Ee@AB9yonAg[7]
>>4お金が無くて子供を作れない人を増やしたくて仕方が無いんでしょう。公明棄民党は。

少子化促進政策。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/163.html#c11

記事 [経世済民116] 「日本人ならではの発想!」「身体中がしわしわになりそう」=別府市の奇抜すぎる都市構想に中国ネットユーザー仰天!
23日、大分県別府市の奇抜な都市構想が、中国ネットユーザーの注目を集めている。写真は別府市。


「日本人ならではの発想!」「身体中がしわしわになりそう」=別府市の奇抜すぎる都市構想に中国ネットユーザー仰天!
http://www.recordchina.co.jp/a156114.html
2016年11月26日(土) 13時40分


2016年11月23日、大分県別府市の奇抜な都市構想が、中国ネットユーザーの注目を集めている。

同市はこのほど、「湯〜園地計画」と題した「遊べる温泉都市構想」を発表。そのPR動画がかなり奇抜だと注目を集めている。動画には、タオル一枚の人々が遊園地内で遊んでいる様子が映っており、メリーゴーランドやジェットコースター、観覧車などのアトラクションから、ロープウェイのゴンドラまでがすべて湯船になっている。実現はかなり難しいようにも見えるが、このPR動画の最後に登場する長野恭紘市長は「動画の再生回数が100万回に達したらこの構想を実現する」と宣言している。

この動画が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にも転載されると、ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「本気?」
「すごくクールだ。ははは」
「再生回数100万回なんて簡単だと思うよ」

「ははは、常に温泉に浸かっていたい日本人ならではの発想だね」
「楽しそうだけど、遊んでいる間にタオルが落ちちゃわないかしら」
「冬には良さそうな遊園地!でも、夏は暑すぎるんじゃない?」

「すぐにお湯が冷めちゃいそうだね」
「お湯の入れ替えはあるのかな…?」
「湯船の中でおしっこしてくれなきゃいいけど」
「漏電したりしない?」

「一日遊んだら身体中がしわしわになっちゃうね(泣)」
「この(温泉付きの)観覧車にはすごく乗りたい!」
「こりゃすごい。開園したら絶対行きたい」(翻訳・編集/北田)


00万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!



http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/197.html

記事 [中国10] 上海の改革開放、経済発展の目撃証人となってきた日本人―中国メディア
上海華鐘投資コンサルティング有限公司の古林総経理は上海の建築に大きく貢献し、中国が改革開放(78年)を実施してからの数十年間、上海の経済、社会の発展を目撃してきた。


上海の改革開放、経済発展の目撃証人となってきた日本人―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155933.html
2016年11月26日(土) 16時40分


上海華鐘投資コンサルティング有限公司の古林恒雄・総経理は、上海市政府が同市の経済・社会発展と友好関係に大きく寄与した外国人に贈る「白玉蘭記念奨」や「白玉蘭栄誉奨」などの受賞者。そんな古林総経理は、初対面の人なら驚くほどの流暢な中国語を話すことができる。古林総経理が初めて中国を訪問したのは今から40年以上前の1975年で、上海の建築に大きく貢献し、中国が改革開放(78年)を実施してからの数十年間、上海の経済、社会の発展を目撃してきた。そして、日中友好交流を実践する友好の使者でもある。(文:忻平 陶雪松 呉静。東方早報掲載)

■金山衛星城との縁
金山衛星城は70年代の上海都市建設の重要プロジェクト。古林総経理は当時、日本の紡績最大手・鐘紡で技術者として働いており、提携の商談のため上海に派遣された。同社は、改革開放以降、中国や中国の企業と提携した第一陣の外国企業の一社だった。古林総経理は、「私は、中国の改革開放の目撃者の一人。金山衛星城との縁もそこから始まった。私たちは、中国の改革開放以降、中国に来た第一陣の外国人技術者であることをしっかり胸に留め、中国の同業者と共に一生懸命仕事をした。一緒に楽しく仕事し、プロジェクトも高品質に仕上げることができた。私たちは、中国のエンジニアや労働者の信頼を獲得し、よき友人になることもできた」と振り返る。古林総経理は、かつて共に奮闘した中国人と今でも連絡を取っており、時折挨拶をしたり、再び一緒に仕事をしたりしているという。

■上海で投資する外資の「仲介人」に
90年代初め、中国の経済は急速に発展し始め、それを商機と見た多くの日本企業が中国で資金を投じて工場を建設した。しかし、その多くは中国の状況をあまり理解していなかった。一方、古林総経理は当時、既に中国で十数年暮らしており、中国、特に上海の経済政策、法律・法規などを熟知していた。そのため、中国で投資しようとしている企業からよく相談を受けていた。古林総経理は、「日中双方にとって意義のあることだと思う。だから、そのような企業は全て、上海市外国投資委員会に紹介した。十数社の日本の企業を紹介すると、同委員会の職員に、『日本の企業は中国で投資しようとしているが、準備する必要のある資料が整っていない。だから、日中の経済・文化交流の仲介人になってくれないか。仲介業者のような会社を立ち上げて、中国で投資を計画する企業の仲介役を担い、上海の改革開放、外資増強のための懸け橋になってほしい』と提案された」という。

94年、日本の華鐘コンサルタントと上海紡績控股が共同出資して「上海華鐘コンサルティング」が立ち上げられ、古林総経理が董事長に就任。上海で投資を計画する外資系企業の「仲介人」に正式に就任した。同社の会員企業は設立されてから22年の間に800社以上にまで増え、外資系企業数百社の中国進出をサポートしてきた。

それらの貢献が評価され、古林総経理は2003年に「上海市白玉蘭記念奨」、07年に「上海市白玉蘭栄誉奨」を上海市政府から授与された。(提供/人民網日本語版・編集KN)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/364.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] ユニクロを圧倒するしまむら 志井 相栄
2. 管理人さん[1831] iseXnZBsgrOC8Q 2016年11月26日 23:05:58 : goJCZio63dQ[317]
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

お手数をおかけして申し訳ありません。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/640.html#c2

記事 [中国10] この食べ合わせはおかしい!?ラーメンと一緒にライスを食べる日本人に「しょっぱすぎるから」「最高にうまいと思うが」―中国
26日、中国のポータルサイト・今日頭条が、なぜ日本人はラーメンとライスを一緒に食べるのかを分析する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はご飯。


この食べ合わせはおかしい!?ラーメンと一緒にライスを食べる日本人に「しょっぱすぎるから」「最高にうまいと思うが」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a156123.html
2016年11月26日(土) 17時20分


2016年11月26日、中国のポータルサイト・今日頭条が、なぜ日本人はラーメンとライスを一緒に食べるのかを分析する記事を掲載した。

記事は、日本人はラーメンだけではなく、ステーキや餃子もライスと一緒に食べると紹介。その理由について、日本は中国のように料理とお酒だけでお腹いっぱいになるほど豪華ではないからだと主張。島国という資源に欠けた環境ゆえだと論じた。

また、日本人はお米が好きなのに米国は援助物資として小麦粉しか与えなかったため、小麦粉の食品とお米を一緒に食べるようになったという意見もあると紹介。さらには、ラーメンの種類によってはご飯とよく合うものもあるとした。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ラーメンはしょっぱすぎるからじゃないか?」
「中国人は麺を主食とみなしているが、日本人にとって主食は米だけだからだ」
「海外では麺はおかずの1つなんだろう」

「日本人にとって餃子とは主食ではなくおかず」
「ラーメンを食べた後のスープにご飯を入れると最高にうまい」
「中国にもお米を餡にした包子がある」

「日本のお米は確かにおいしい」
「なんで中国人はジャガイモにライスで食べるの?と北欧人が言っています」
「よそ様がどんな食べ方をしようとそれは民族的特徴であって、誰にもおとしめる権利はない」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/365.html

記事 [経世済民116] 日本の若者世代は世界で最も悲観的―米メディア
25日、米ブルームバーグ通信は、「日本の若い世代は世界で最も悲観的だ。夢は『家族を養える仕事を持つこと』だけになっている」と伝えた。


日本の若者世代は世界で最も悲観的―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a156109.html
2016年11月26日(土) 19時20分


2016年11月25日、米ブルームバーグ通信は、「日本の若い世代は世界で最も悲観的だ。夢は『家族を養える仕事を持つこと』だけになっている」と伝えた。参考消息網が報じた。

日本では楽観的な若者を見つけるのが難しい。世界で最も大きな経済体の中の「最も悲観的な一群」といえよう。日本の若者は経済の低迷で困難に直面し、政治的な動揺でダメージを受けると悲観している。安倍晋三首相がいくら経済刺激策を打ち出そうと、日本の若者の信頼は得られない。経済の低迷が将来の足かせになっている。

日本の高齢化は著しい。高齢者を支えるため、若い世代はこれまでの半分の給与で働かなければならない。出口の見えない仕事だ。その上政府は世界で最も大きな債務を抱えている。若者の37%が「自分は死ぬまで働かなければならないだろう」と予測。低賃金で結婚、マイホームの購入、子供を持つことも難しいと考えている。(翻訳・編集/大宮)。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/198.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2016年11月26日 23:10:01 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[288]
<狡猾>もなんも、どの国も自国の国益が第一と考える。相手国を批判する前に、何でこうなったのかな
理解すべきじゃないの?一方通行の「外交交渉」なんて成功するわけが無い。

ロシアと中国側の立場からして見れば、北東アジアは「軍拡競争」が起きており、緊張が高まっている。
<韓国に次いで日本にも、米国の対ミサイルシステム「THAAD」が配備されるという話もある。>そして、
<北朝鮮の核実験が『米韓日』の三角形による軍事協力の強化の口実になっている。>

あれもこれも何でも我々が正しい。何をしようか我々の自由です。だけど、お前らの対抗行動は「挑発」だ!
ラブロフ外相曰く<ロシアは長い間『耐えた』‼>中国も同じ思いかな。中露の軍事協力は手強いよ!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK216] 22歳の大学院生のことば 〜 日本は愛せない国になっていく  赤かぶ
31. 2016年11月26日 23:10:05 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[519]
「北朝鮮の脅威が増大しているから、日本は軍事力を増強しなければならない」との主張がもっともらしく聞こえる。
しかし、日本政府は、北朝鮮に対して外交交渉を呼び掛けたことがあるのだろうか?
交渉を呼び掛けて拒否されたのであろうか?
軍事費にたかる勢力が、騒ぎたてているだけではないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c31
コメント [原発・フッ素27] 福島産葉タバコ、一部でセシウム基準値100ベクレル/kg超え ←実は100ベクレル/kg近似値が出まくってる!…  赤かぶ
24. 2016年11月26日 23:11:16 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[238]
>>20 >>22

大阪に来い。大阪に。

やっと目の前の土民が辻を曲がったわと思ったら、10m先の交差点からまた歩く灰皿が出て来るとか日常茶飯事。

とにかく民度が低いわ。大阪土民は。
99%が真っ当でも1%の土民がいるせいで、道路のいたるところに吸い刺しがポイ捨てしてある。

地下鉄の階段を上がるときに、すでにタバコに火をつけるニコチン中毒土民もいる。
多分全腐民の98%は左を歩く。来たらホントにここは日本かよと思うぜ。
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/813.html#c24

記事 [アジア21] 韓国紙、日韓GSOMIA反対叫ぶ野党を相次ぎ批判、「どこが日本の軍事大国化につながるのか」などと論陣
韓国側のドタキャンから4年余。日韓両国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が署名された。韓国内で依然として反対の声を上げる野党側に対し、保守系の有力紙は相次いで批判の論陣を張っている。


韓国紙、日韓GSOMIA反対叫ぶ野党を相次ぎ批判、「どこが日本の軍事大国化につながるのか」などと論陣
http://www.recordchina.co.jp/a155964.html
2016年11月26日(土) 21時30分


2016年11月25日、日本と韓国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が23日、ソウルで署名され、発効した。韓国側の署名ドタキャンから4年余。韓国内では野党を中心に依然として反対の声が根強いが、保守系の有力紙は相次いで「どこが日本の軍事大国化につながるのか」などと野党批判を展開している。

野党批判の急先鋒は、朝鮮日報。日韓両国がGSOMIAに仮署名した翌日、「韓日GSOMIAのどこが日本の軍事大国化につながるのか」との社説を掲載した。

同紙は「国家の存亡に関する外交・安全保障上の事案と崔順実氏の国政介入疑惑を結び付けて反対したり、白紙に戻そうとしたりするのは、責任ある野党が取るべき態度ではない」と主張。「野党は協定で日本の自衛隊が韓国の領域に入る根拠が整備されると主張する。典型的な扇動だ。この協定は、交換された情報の流出を防ぐのが主目的なのに、どうして日本の軍事大国化につながるのか、理解できない」と指摘した。

さらに朝鮮日報は2日後、「韓日GSOMIA仮署名に気が狂った韓国野党」との社説で追い打ちをかけた。社説は野党側が国防相の解任決議案を国会に提出したことに触れ、「韓国軍の統帥権者が事実上の植物状態に置かれる中、国民はせめて韓国軍だけはしっかりとその使命を果たしてほしいと願っている」と強調。「目の前にある北朝鮮の脅威から国を守ろうとする切実な思いが少しでもあるのなら、このように気が狂った行動はしないはずだ」と非難した。

中央日報も「韓日軍事情報包括保護協定は締結されるべき」との社説を掲載。「朴槿恵−崔順実ゲートで政府の正当性に疑いの目が向けられている状況ではあるが、国民の命がかかった安保懸案までオールストップさせることがどうして民心なのか」と論難。「責任ある野党なら、これ以上政府の足を引っ張るべきではない。間違った事実で国民を扇動するべきではない。そのようにしてもたらされる武装解除の最も大きな被害者こそが国民だ」などと訴えた。

一方、東亜日報は「韓日軍事情報包括協定を締結、これ以上顔色をうかがうことはない」との社説で、日韓GSOMIAに反発している中国に言及した。「日本が最先端の偵察衛星や偵察機などで収集した北朝鮮の核とミサイル関連信号や映像情報と韓国が地理的利点を生かしてイージス艦や長距離対空レーダーなどで捉えた関連情報を選択的に共有できることになる」などと協定の効用を列挙。その上で「北朝鮮が核とミサイルを放棄しない状況で、脅威に対抗して韓国が自衛的措置を取ることに対して中国がとやかく言うことではない」と述べた。

聯合ニュースによると、韓国ギャラップが18日に発表した日韓GSOMIAに関する世論調査結果では59%が「日本との軍事協力を強化してはならない」と回答。有力紙の後押しにもかかわらず、「協定が安全保障に役に立つ」との回答は31%にとどまった。(編集/日向)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2016年11月26日 23:16:30 : HqX2F3rPZs : Xl_6kA9HdbQ[12]

ドタキャンで上等!。w

ぷーもどきはアメ公がやってきたように、日本からカネや領土を略奪したいだけだからよ。そんでもってモドキはご氏名いただいたお礼にロスチャにソレを上納するんだろ?

↓以下がもどきのオツムん中ね。

「ウヘヘ・・・極東開発は日本のカネでジャブジャブ開発するよ。うまくいきそー。w
北方領土、返すわけねージャン、返すふりー。w ついでに北海道いただきかも〜〜〜♪」
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/11/04/15/2DE85B6C00000578-3303677-image-m-

53_1446650428833.jpg

「果たしてそう上手く行くかな・・・?!」
http://blog-imgs-50.fc2.com/p/u/t/putinphoto/smile000.jpg

「たまに泣きます、泣き落とし・・・小泉式っ。」
http://www.newyorker.com/wp-content/uploads/2012/03/putin-post.jpg

「勝手にオレの名を借りて恥ずかしいことすんじゃね-。ったく!
愛すべき神聖な柔道日本からゴッソリ搾取なんぞ許さんぞ、ゴラッ。」
http://labourlist.org/wp-content/uploads/2012/03/putin.jpg


.
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c20

コメント [ニュース情報5] 「猫カフェ」 名古屋でも人気だニャア【中日新聞】 そのまんま西
2. 2016年11月26日 23:17:03 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7227]
2匹の猫通信 ほっこりLIVE Stream 夜の部
https://www.youtube.com/watch?v=eBDy7-Uq2dI
http://www.asyura2.com/07/news5/msg/579.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] パナマ文書に私の名前が見つかった件について  天木直人 赤かぶ
1. 2016年11月26日 23:17:05 : dT0Ro4KDs6 : DIUeqanoxkM[3]
>私の名前を冠した会社がパナマ文書に見つかったからといって、私が不正行為を行ったという事にはまったく当たらず、
>実際のところ私にはその意図も認識もなかったが、図らずも10年たって、いま渦中のパナマ文書に名前が出てきた事は残念至極である

パナマ文書に名前が出た人は、全員無罪ですね
意図も認識もない、と言えば免罪ですか

>もっと他に追及すべき者がいるだろうと言いたいのは山々ですが、私からそれは口が裂けても言えません

言ってるじゃない 口が裂けましたか?
他の者は不正行為を行ったけど天木さんはちがうのですね きっとその通りなのでしょう
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/594.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評15] レコ大1億円買収疑惑、TBSの責任論浮上「視聴者への裏切り」「曖昧許されず調査必須」(Business Journal) 赤かぶ
4. 2016年11月26日 23:19:00 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[53]
特派員記者クラブで、ピコ太郎がギネス世界記録に認定された会見の際に、
質問者が「1億円払って、レコード大賞を買うのか?」と聞いていましたね。

一瞬、耳を疑いましたが、日本の慣例として世界に流れるのでしょうか。

同じ時期に、ジョージ・クルーニーが”スーダンの紛争にCIAが武器を流している”と抗議をして逮捕されたツィッターも読んでいたので、ギャップに戸惑います。
ジョージ・クルーにはERの頃から、見てましたよ〜。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/269.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2016年11月26日 23:19:22 : HqX2F3rPZs : Xl_6kA9HdbQ[13]

↓リンクが外れてたからもう一度書くね。

「ウヘヘ・・・極東開発は日本のカネでジャブジャブ開発するよ。うまくいきそー。w
北方領土、返すわけねージャン、返すふりー。w ついでに北海道いただきかも〜〜〜♪」
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/11/04/15/2DE85B6C00000578-3303677-image-m-53_1446650428833.jpg

,
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪新聞読むなら東京新聞≫最近の東京新聞が絶好調!「まとも」で「安い」と評判! 赤かぶ
28. 乳良〜くTIMES[75] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年11月26日 23:19:44 : wmIlw6v75I : Ee@AB9yonAg[8]
「喧嘩ん」殿の発言、痛くも痒くも無い。

「熟れたバナナ」で作った横槍でしか無い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/514.html#c28

コメント [経世済民116] コンビニの肉まんは本当に安全か?添加物の記載なく、消費者は知識不足…(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年11月26日 23:19:58 : FyrKyMB9lk : vt0vtX5u9cc[21]
コンビニの肉まんは冷凍なので、比較的添加物は少ないと思う。
それよりも、ヤマ〇キの肉まんは常温保存。
常温で数日間腐らないのは不気味だ。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/181.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 驚き!民進党 支部長全員が「共産党と協力を」  赤かぶ
44. 2016年11月26日 23:22:10 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[867]
>>43
もう夜も遅くなってきたし、簡単に書くね。
敵の出方論は、この国の変革を志向する勢力にとって、絶対に堅持しないといけない考えであると考える。

>>42で引用したブログの中での不破哲三氏の発言を見たらわかるだろう。
実に、自衛隊は、共産党が政権をとったら、その政権には不服従、と明確に宣言しているのだよ。
もちろん、自衛隊以外の官僚機構も同じだろう。

現在は、確かに日本共産党を合法的に弾圧することは困難である(絶対にできないとは言わない)。しかし自民党の改憲草案がこの国の憲法になり、さらに「公の秩序」に反する団体を取り締まるための、戦前の治安維持法の類似の法律が成立したらどうなる。簡単に日本共産党を非合法にできる。
要は、「国体」の転覆を目的とする団体を非合法にすればいいのだ。日本共産党の綱領にある、将来における天皇制の廃止と、社会主義・共産主義を目指すとする考えは、容易に国体の転覆と断定しうる。

マルクスの「フランスの内乱」の中にある言葉。
「労働者階級は単に出来合いの国家機構を掌握して、それを自分自身の目的のために使用することはできない。」


おそらくは、あなたは国家の正規軍が正統な手続きで成立した政権を倒す、などということは論理的矛盾でありありえない、と言いたいのだろうな。実際には、そんなことは外国ではいくらでも起こっているんだよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/502.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍マリオ / 「(年金支給額切り下げ法案につき)私を非難しても、民進党の支持率はあがりませんよ(笑)」  赤かぶ
18. 2016年11月26日 23:28:46 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[520]
>>。ヨ・・・私を非難しても、民進党の支持率はあがりませんよ(笑)」 >ば

私も、この場面をテレビ中継で見た。
安倍の「自信」の根拠は、調査会社が支持率を安倍に有利に創作してくれているからだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/548.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK216] 日本の政治崩壊を見せつけた11月25日の衆院厚労委員会  天木直人 赤かぶ
16. 2016年11月26日 23:30:28 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[245]
野党が本当に選挙に勝ちたいと思うなら、ぜひ年金カット法案を廃案に追い込んでほしい。
まあ国会議員の皆さんにはしょせん他人事と安倍の馬鹿に見透かされている訳だから、蓮舫代表や野田幹事長はもとより銭ゲバと言われる小沢さんより一枚も二枚も上手ということだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/570.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK216] 毎年2億円以上の赤字…海の森はレガシーどころか“廃墟”に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月26日 23:32:27 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[521]
本日26日の日経新聞にも同様の趣旨の記事が掲載されている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/543.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 豪州でエコーを受けるとその都度、技師さんが一瞬凍りついている様子がわかります (k1970trans) 魑魅魍魎男
5. 2016年11月26日 23:41:47 : HV5OehK4pk : OY2c7dFcJZc[80]
>血液検査の結果などが書かれています。

これの元データは何処にあるんですか??
FT3, FT4、TSH、TRAb、TSAb、TgAb、TPOAb、HTg 、PTH-Iの値がどの程度
なのかが解らない限り理解できませんね。

まあ、多発性は多結節性甲状腺腫という事でしょう。無いという事は有りませんね
だって外国のページで病名として存在するものですから
甲状腺嚢胞は液体(ホルモン)もしくは血液でみたされたのう胞ですから
それが有るから異常だ放射線だは解りません、
ヒュルトレ細胞腺腫なのか非癌性コロイド結節または濾胞腺腫なのか?
前者なら解るが経過観察で良いなら後者なのでしょう
癌では有りませんね。

http://www.medicinenet.com/thyroid_nodules/page2.htm
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/839.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 政界地獄耳 期待持たせすぎた北方領土返還(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2016年11月26日 23:42:39 : 0vxkvTPB9E : W@46W_p9H6Y[1]
トランプが噂通り親ロ派で世界派遣の撤収を加速させるのなら、極東アジアにも大きな影響がおよび、日ロ間の関係も前進するのは間違いない。
漁業利権については日本側が補償すれば問題ないが、軍事・安全保障面はやっかいだろう。
米国が沖縄を返還した後も巨大な軍事基地が今も存在することを考えれば、ロシアも仮に返還するにしても何らかの軍事施設を存続させることを要求するのは当然だろう。
問題は、それを日本が了承しても米国が了承できるかどうかだ。
米軍は沖縄以外にも日本列島に広く展開しており、自衛隊も米軍との連携の下で進化してきていることから、日本列島は言わば米軍の軍事要塞のようなものであろう。
ロシアが慎重になるのは当然で、そんなことは日本側も承知の上だと思う。
トランプ登場で米ロ関係が進展すれば条件は良くなるだろうし、と言うよりも日ロ間で何年も前から交渉していたということは、水面下では今のような展開になることが、当事者には分かっていたのかもしれない。

ロシアがミサイルを配備したことでガタガタ騒いでいるが、あえてロシア側から情報を流していることから、あれは日本がTHAADの配備を検討していることに対する牽制だと思う。
大した意味は無いと思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/569.html#c10

コメント [原発・フッ素46] 関電、原発軸の戦略継続へ 美浜3号機の運転延長認可 費用増や訴訟リスクも:まともに再稼働させて貰えないのに愚か あっしら
4. 日本はひとつのチーム[24] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2016年11月26日 23:45:20 : aXgI989HzA : YfjbQTNldiE[10]
昔からダイヤモンドビーチやクリスタルビーチでは煙をくゆらせながら独りビアガーデンを楽しんでいるが、危機感はない。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/834.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー博士とトランプ次期大統領が、「いま一番危険な男は、安倍晋三首相だ」と認識を一致させたという(板垣 英憲) 笑坊
37. 乳良〜くTIMES[76] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年11月26日 23:50:27 : wmIlw6v75I : Ee@AB9yonAg[9]
>>34海外バラマキやlinearという莫大な無駄遣いを国民にちゃんと伝えるmediaの少な過ぎが、諸悪の根源ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/518.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2016年11月26日 23:51:43 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[17]
プーチンも呆れてるでしょう、アベチョンには。やっぱり馬鹿かと思ったがこれほどバカとは思わなかった!って感じかな。

TPP強行採決して、アメリカ抜きでもやる気を見せるバカ
結局、日本はプーチンの敵である1%グローナバリストいわゆるハザールマフィアに最後までついて行きます宣言してるわけで、そんな奴に揉み手されて奴の故郷まで訪問したら、何をされるか分らないでしょう。
それも分らずに故郷に錦を飾りたいとか、山口が勝手にプーチン歓迎で盛り上がって、歓迎にフグ食わせるつもりかい!!!

ほんとうに安倍も日本人もバカとみせて本当は悪魔なのか!!と思わせるのに十分である。ハザールマフィアの指示で本当にプーチン暗殺を企てることは十分あり得る。
プーチンさんはこんな危険な日本には来ない方が良いと思います。
もし来るなら、偽ヒラリーみたいにぜんぜん似てない影武者でも送ってください。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c22

記事 [経世済民116] JA改革が農業の成長戦略?(在野のアナリスト)
JA改革が農業の成長戦略?
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52885991.html
2016年11月26日 在野のアナリスト


キューバのフィデル・カストロ前議長が死去しました。キューバ革命、キューバ危機という世界を震撼させた出来事を招きましたが、日本では知らない人の方が多いぐらいです。キューバ革命はある意味、国民の分断を招いた。亡命が続出し、米国に渡ったキューバ国民はカストロ氏を悪と罵り、キューバに残る国民はカストロ氏の弟が政権を引き継いでいるように、概ね容認している。オバマ米大統領がキューバとの関係改善をめざしたときは、米国にいるキューバ人と、キューバに残るキューバ人との間の温度差が、極めて大きかったことが印象的です。

あくまで個人的な感想ですが、社会主義にしろ、資本主義にしろ、極端にどちらかに振れてしまえば反発もおき易くなる。社会主義体制をとったキューバもそうですし、新自由主義という資本主義の極に至った今の状態も、やはり社会的には不安定になっています。どちらが良い、悪いではなく、多様な人間を一方だけでまとめきることに無理がある、ということなのでしょう。キューバ危機を引き起こした一方の当事国、米国が今、分裂状態にあることでも分かるように、社会主義、資本主義どちらも欠陥、限界があると感じます。

政府・与党がめざす規制改革の本丸となっていたJA改革、政府の規制改革推進会議は抜本改革を求めましたが、自民党案はかなり農林族が巻き返し、骨抜きになりました。TPPがトランプ政権の誕生により頓挫したことも、農林族への追い風となった。TPPに参加しないなら、焦ってJA改革などする必要ない、ということです。当初、思いついたようにJA改革に前向きとなった安倍氏が、急にトーンダウンしたことも影響したのでしょう。法案策定に動いていた自民党議員は、孤立無援で形だけ整えた形です。JAの努力次第でえす、と。

問題は、JAの方がいい、という人もいる。JAには頼れない、という人もいる。その双方を機能させることです。つまりJAでない選択肢をとり易くしさえすれば、実はすべて事足りるとも言えます。JAとて加盟してくれる農家が減れば困るのですから、自分たちで何とかしようとするでしょう。JAとは別の組織をつくってもよいですし、民間企業の参入をしやすくするだけでも、JAは整理、縮小を余儀なくされます。今回のように外圧を頼った時点で、強引な改革にならざるを得ず、反発も大きくなってしまいます。

資本主義のよい点は、やる気をだした人に、成功するチャンスがある点です。一方で、JAのように農家を囲い込み、全体の計画性をもてば個々の生活は安定します。どちらもそれぞれ利点があって、欠点もある。成功するチャンスがあっても、失敗するリスクも高い。またJAが買い取ってくれるので生活は安定しても、高望みはできない。どちらを選択するかは農家次第、それで十分なのに、政治はなぜかどちらかに限定しようとします。法律が面倒になりますし、その方が統制もとれるからです。

これまではJAに偏り、不満がある人がそこを飛びだしているだけでした。JAにいないと補助金もうけられない、などもあって抜け出せなくなっていた面もある。それを変えてやるだけでよかった。安倍氏のJA攻撃から始まった今回の一連の顛末、結果として自民党内がまとまり切れていない、ということを俄かに露呈しただけだったのでしょう。農業を成長戦略にしたいのなら、一方だけのやり方ではダメなのです。JAみたいなものもあり、一方で自由経営による農業もあり、そういった形で多様性を保ちながら拡大していく形が、真の成長、拡大路線といえるのでしょう。二つの手法が鬩ぎあって、良い方法を模索しながら、日本の農業としてよりよい形をめざす。そうでない今回の動き、JAを目の敵にして規制改革という看板を果たそうとした、ジャパン・アベ化の失敗と捉えると、JA改革の別の側面もみえてくるのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/199.html

コメント [経世済民116] トランプに翻弄される黒田日銀総裁 円安地獄の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 中川隆[5153] koaQ7Jey 2016年11月26日 23:53:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5587]
>>5
>円を売る = 円安 = ドルを買う = ドル高 = アメリカ国債を買う


違うよ


アメリカ国債の売りが増えればアメリカの金利が高くなる

アメリカの金利が日本の金利より高くなれば ドルを買って円を売るから円安になるんだよ


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/194.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 中国など8か国の反日国や団体の記憶遺産申請にニッポンに強い味方現る ・・・・・ 慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」  怪傑
9. 2016年11月26日 23:54:43 : 4vvnQoOjSE : eby89s27rSw[1]
カナダ・イスラエル友好協会は600万人確定に使われたユダヤ人の定義とソ連の4分の1ユダヤ人だけでも数える方法だけでも明らかにすべきであろう。
ユダヤ人ならユダヤ人の定義を出せるはず。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/498.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216] 「御用評論家」ーーこの度し難い連中。(日々雑感) 笑坊
10. 2016年11月26日 23:59:42 : OUJPmKudNo : GrTMvdiIf6I[6]
テレビに出てくる評論家はクライアントのリクエストに応じて、政敵の毀誉褒貶をまき散らすタカリ屋です。放送だけでなく、大企業にも社長のブレーンや相談役、勉強会の講師などをして、小金をもらっている。屋山という評論家が昔、小沢に話を聞きに行ったら、何も出してくれなかったなんて悪口を言っていたらしいが、基本はタカリ屋である。お茶以外のものを期待していたらしい。こんなことを長年やってるから、みな人相が悪い。哀れな連中である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/568.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。