★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 26日18時45分 〜
 
2016年11月26日18時45分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 民進党・野田佳彦幹事長の記者会見(下・完)

民進党・野田佳彦幹事長の記者会見(下・完)


(www.minshin.or.jp:2016年11月21日より抜粋・転載)

野田佳彦幹事長記者会見:

2016年11月21日(月)15時00分〜15時33分

○年金制度改革法案の審議について

【時事通信・島矢記者】

 年金法案について伺いたい。与党側は年金法案について今週中の採決を目指しているが、民進党としてはどういうふうに対応されるか。

【幹事長】

 「年金法案」と一くくりで言いますが、賃金に合わせて、賃金が下がれば年金も下げるというような内容を含んでいたり、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の問題があったり、複数の大事な法案が合わせてセットになっている。

それぞれ大事なテーマでありますので、しっかり議論していくにはそれなりの時間が必要です。「重要広範議案」としての審議でありますが、重要広範にふさわしい審議時間にはまだまだ至っていないと思いますので、今から採決の日程に言及しているというのは極めておかしいと思います。

徹底した審議が必要だと思いますし、加えて、その中身によっては施行が3年先・5年先というものもあるので、そんなに慌てて決めなくていい、そういう中身もあるのではないかと思います。

○原発・エネルギー政策について

【朝日新聞・松井記者】

 エネルギー政策について、今日、民進党のエネルギー環境調査会の会合が開かれ、
有識者からヒアリングを行っている。民進党は今、脱原発の工程表をできるだけ具体化することを検討中かと思うが、「40年廃炉」とか「2030年代原発ゼロ」を目指していくに当たって、このまま「40年廃炉」で行くと、最新の泊3号機などは2049年までと、2040年より超えたものが出てきてしまう。
その整合性をどのように考えるか。どこまで脱原発の工程表の具体化を進めていくのか、考えをお聞きしたい。

【幹事長】

 「2030年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する」という基本的な考え方のもとで、幾つかのいろいろなパッケージの政策をこれまでも打ち出してきています。あるいは、もう引退されましたが、直嶋正行先生中心の調査会を組んで、再生可能エネルギーの比重を30%以上とか、省エネの徹底とか、いろいろな具体策もセットでやってきていますが、それをよりわかりやすく国民にお訴えするために工程表をしっかりつくろうということで、玄葉光一郎氏をトップとした調査会(エネルギー環境調査会)で今、議論をしていただいております。

今日もヒアリングを行っていますが、その調査会の中で非常にクリアカットな、いい工程表が出てくることを期待したいと思います。

○生前退位をめぐる議論について

【読売新聞・藤原記者】

 天皇陛下の退位をめぐる問題について伺いたい。政府は有識者のヒアリングを進めているが、その中で退位に反対して、現行制度上にある摂政などで対応すべきだという意見が、半分より少し多いくらい出ている。世論調査では、陛下のお気持ちに沿って退位を認めるべきだという声が多い。ここに少し乖離があるが、この点をどうご覧になっているか。

【幹事長】

 このテーマは、陛下の「お言葉」などの政治利用と思われる発言は控えなければいけないし、加えて静かな環境で結論を導き出さなければいけないという、そういう二つのある種、制約がある中で発言しなければいけない難しさがあるのですが、率直に言って、今の進め方に私は違和感を強く持っています。

 というのは、有識者会議のヒアリングの8項目(天皇の役割・天皇の公務・公務負担軽減・摂政の設置・国事行為の委任・退位の是非・退位の制度化・退位後の地位や活動)。

8月8日の陛下の「お言葉」を踏まえて、であるはずなのですね、この動きが出てきたことは間違いなく。にもかかわらず、まさに象徴天皇としての使命を全身全霊で務められてきた、その方がおっしゃった言葉と全く違う、「公務負担軽減」とか「摂政」という項目が入って、それを検討している。本質からあえてずらそうとしているのではないかなと思います。

 そしてヒアリングで登場する人達は、いわゆる退位を認めないような発言をする人達がいっぱいいますね、想像していた以上に。というか、そういうことの想定できる人を呼んでいます。これも不思議な現象ですね。

 「不思議な現象」というのは、国事行為というのは内閣の助言と承認によって進めるものではありませんか。同じように、陛下の行う公的行為、あのビデオでのメッセージだって、これは内閣の責任でNHKで放送したはずだと私は思います。

内閣の責任で。内閣の責任で放送した、内閣の責任のある「お言葉」を、全く関係ない見当違いの項目と、その意に反する発言をする人を呼び集めるというやり方に、強い違和感を覚えます。

 国民総意の象徴天皇なのに、その国民世論からかけ離れていく。どんどんかけ離れていっているのではないでしょうか、と思います。今日は言い過ぎたかもしれませんが、危惧を持ちます。

【読売新聞・藤原記者】

 法整備のあり方についても、そのヒアリングの結果では、特例法なのか皇室典範改正なのか、ここでも有識者の意見が割れている。これについては政府のはっきりした考えは今明らかになっていないが、おそらくこうであろうと想定されるものと野党の考え方とは隔たりがあると思う。象徴天皇というのは国民の総意に基づくということが前提になっているわけだが、政府がどういう運び方をするのか定かではないところがあるが、野田幹事長として政府の対応に期待する点、望む点を伺いたい。

【幹事長】

 今、進め方で違和感が出てきたことを申し上げましたが、「特例法でいい」という人は、今までのヒアリングの対象では石原元官房副長官だけではないですか。条件付きの方は何人かいましたが、ただ明確に「特例法でいい」という人はお一人だったのではないかと思います。

あとは、「退位、だめだ」という人達が結構含まれているので。どっちの法律も、典範改正も特例法もだめだという人達が結構いますよね。そうすると、政府が望んでいるのはおそらく特例法なのだろうと思いますが、必ずしも誘導どおりには行っていないところもあるのだなと思います。

 そもそもですが、俗論で言われているのは、「特例法だったら早く済む。典範改正だったら遅くなる」、これは違うのではないですか。限られた条文で対応するのだったら、典範改正だって労力は同じだと思います。その辺の俗論が多過ぎるのも、「特別法か、典範改正か」のこの二つの議論の中で俗論が変に強く出ていることにも危惧を持ちます。これはよく整理しなければいけないのではないでしょうか。

 その意味では、やはり法律にかかわる政治家が、どこの段階でどう関わっていくかが大事なテーマになってくると私は思います。これは政府の運び次第でありますが、言わなければいけない時にはちゃんと言わなければいけないなと思います。

○北方領土返還交渉・日ロ経済協力について

【朝日新聞・松井記者】

 日ロ関係についてお聞きしたい。安倍総理とプーチン大統領との会談で、プーチン大統領は共同経済活動、いわゆる合弁事業のような形のものを想定されているかと思うが、その打診をされた。一方で日本側は、ロシア側の領有権下でそういった活動をするのは認められないということで、特に明確な回答はしていないようだが、そういった共同経済活動について、野田幹事長としてはどのように見ているか。

【幹事長】

 そのやり取りは、具体的に明らかになったのですか。

【朝日新聞・松井記者】
 ロシア側は。

【幹事長】

 ロシア側が言っている。日本側はコメントしていない。
 もし事実関係がそのとおりだったとするならば、ロシアの主権の中で、あの土地で経済活動を一緒にやっていこうという提案でしょう。「はい、そうですか」という話ではないでしょう。コメントしなかったとするならば、それも問題があるのではないでしょうか。
きちっと日本の立場を言うべきではないかと思います。
 そういうことも含めて、予算委員会の中で明らかにしてほしいと思います。

【朝日新聞・松井記者】

 今日になって日ロの関係、例えば官房長官の記者会見等でもいろいろと話題が出ていたりするが、いわゆる“火消し”というか、期待感を下げる方向で話が進んでいる。解散戦略に密接に絡む話だけに、期待値を下げておこうという与党側の姿勢も見え隠れするわけだが、そういった政府・与党のあり方について幹事長としてはどのように見ていらっしゃるか。

【幹事長】

 よくわかりません。議論の中身がどうだったのかわからないものですから。だから逆に、本当に従来とは違って、「結構、日ロの交渉は難しいな」と思って発言をされているのか、三味線を弾いているのか、よくわかりませんね。

 だからこそ国会の中できちっと質疑をして、国民の前に正確に事実を明らかにする必要があるのではないでしょうか。

○臨時国会・会期延長論について

【時事通信・島矢記者】

 国会対応について伺いたい。与党側からはTPP承認案や年金法案の成立を確実にするために会期延長をすべきという声も出ているが、民進党として会期延長についてどう臨まれるか。また、この会期延長の幅によっては総理の衆院解散戦略にも連動すると思われるが、幹事長のお考えを伺いたい。

【幹事長】

 いや、基本的には11月30日までが(今臨時)国会の会期であるという前提のもとで我々は審議に臨んでいますし、会期延長云々というお話を直接に与党から聞いていません。

○「提案路線」について

【「FACTA」宮嶋記者】

 先週金曜の厚労委で柚木道義さんが大憤激というか大奮闘していたが、やはり巨大与党とやるとああいう形になるのかなと。なかなか「対案路線」ということにはならないなと。ボードを上げる・上げないというような議論も含めて。「対案路線」がなかなか世の中に認められないので支持率が上がらないと分析する方もいるが、この「対案路線」、戦う路線と、幹事長はこれからどういうふうに立て直していこうとお考えになっているか。その辺を伺いたい。

【幹事長】

 提案をし続けることだと思います。特に、長時間労働規制の問題など国民に理解をしていただき後押しをしていただけるテーマなどで具体的に実現できた時に、やはり幾つも提案した中で何か実った時に評価をしていただけるものだと思いますので、それは諦めずにやり続けていきたいと思います。

○宇都宮市長選挙の結果について

【フリーランス・堀田記者】

 昨日開票が行われたいろいろな首長選挙、栃木県知事選や宇都宮市長選、守谷市長選などで、野田さん達はほとんど負けた。昨日告示された青森市長選挙には4人出て、メインは「自・公」対「民・共・社」になっているが、これは横山北斗さんが出ているから、野田さん的には脱党して小沢さんのところに行った人だから、自由党がどう絡むかわからないけれども、昨日投票が行われた宇都宮市長選挙はまさに「自・公」対「野党」だが、そこに自由党が参加していなかった。県知事選は投票率が30数%だったが、これは50%近くと盛り上がった。

いい勝負していたが、6000票差で野田さん達が負けた。1区には民進党の方もいないが、自由党に対して、推薦とかそういったことは、野田さんはやらなかったのか。

【幹事長】

 「私が」というよりは、一般市の場合はその総支部で対応を決めて、そして県連に上げて決めるのですね。党本部に上がってくる話ではないのです。したがって、宇都宮市のまさに地元の組織の中で対応して、県連が判断をしたということです。

 だから、自由党の組織がその地域にあったのかどうか、わかりません。
千葉県では県連を立ち上げたというのは、昨日の報道がありましたが。

【フリーランス・堀田記者】

 とても残念だった。6000票差で、投票率もとてもよかったし、まさに「自・公」対「野党共闘」という線でいっていたものだから。野田さんも小沢さんと2回ばかり会談したので、そこに参加してもらえないかということを言ったかどうか。

【幹事長】

 その市長選挙については、会話はしていませんでした。

○家庭生活について

【フリーランス・安住記者】

 先週末、蓮舫代表がバラエティ番組に出演し、自宅を公開されるとともに、非常に厳しい“家庭内格差”についても露呈された。民進党は格差是正を求めているところだが、幹事長のお宅のほうは、“家庭内格差”はどういうふうになっているか。

【幹事長】 家庭内格差……?

【フリーランス・安住記者】 ヒエラルキー。

【幹事長】

 ヒエラルキーですか。また嫌な質問ですねえ。
 私は結婚して以来、一貫して貫いている主義があるのです。「非暴力・無抵抗」。これだけでおわかりいただけるかと思います。ガンジーのように家庭では生きています。
−民進党役員室−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7150.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 驚き!民進党 支部長全員が「共産党と協力を」  赤かぶ
39. 2016年11月26日 18:46:05 : Bqimo0gFbE : izfMkPVQmtc[6]

>>35. 嫌韓[369] jJmK2A 2016年11月26日 16:30:52 : x7ZjSE3GRk
>自分自身が証拠だと言い張るのが証拠として取り上げられる

その通りである。お前がとち狂うなよ。恐れ入ったなら常識を入れ替える方が身の為になるだろう。

訴訟手続きにおいて当事者本人、証人、鑑定人、通訳人や公務員などが真実の供述や誠実な通訳の履行を誓うことにより主張が証拠として採用される。

裁判は憲法及び法令の遵守、誠実かつ公正な職務の遂行を誓うことを原則として成立する司法権力の行使である。

気色悪い >>35 嫌韓よ、あんましベラベラと喋るなよ。

お前は他人に知ったかぶりする前に恥を知るべきだろうな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/502.html#c39

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 世田谷一家事件の新説 只今出張中
2. 只今出張中[2] kfyNoY9vkqOShg 2016年11月26日 18:46:15 : NbTvN66S5k : Cn@1zNwK0h8[17]
管理人さま
登録に対して、
何か不都合がありますか?

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/638.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 「稲田防衛相は頼りない」 自衛官募集ビラに滲むホンネ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月26日 18:47:45 : NUacOGXL1Q : IdlVQ_ViyYk[14]
小西ひろゆき (参議院議員) ✔ @konishihiroyuki
「稲田防衛相、少々頼りない」=自衛官募集ビラに、処分検討http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000151-jij-pol

稲田大臣は防衛費を「軍事費」と答弁したり、実に頼りない。
安保法制の違憲の追及に答弁拒否を連発し、違憲の戦争に送られる自衛隊員を見捨てている。絶対に頼ってはいけない。
2016年11月26日 01:38
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/802189628723761152
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/580.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   「田舎のプロレス」 発言で改めて謝罪 ! 萩生田官房副長官、  強行採決は、オンパレード !

野党側の国会対応を、「田舎のプロレス」発言で改めて謝罪 !萩生田官房副長官、

自公政治家・NHK等は、誤魔化すが、

安倍政権の強行採決の事例は、オンパレード !


(www3.nhk.or.jp:2016年11月25日 11時07分より抜粋・転載)

萩生田官房副長官は、衆議院決算行政監視委員会で、野党側の国会対応を

☆「『田舎のプロレス』と言ったら怒られるが、ある意味、茶番だ」
などと発言したことについて、「不適切との指摘を、真摯(しんし)に受け止め、
おわび申し上げたい」と、改めて謝罪しました。

萩生田官房副長官は、11月23日、野党側の国会対応について、「強行採決は、世の中にありえず、採決を強行的に邪魔する人たちがいるだけだ。『田舎のプロレス』と言ったら怒られるが、ある意味、茶番だ」などと発言し、24日の衆議院議院運営委員会の理事会で発言を撤回し、謝罪しました。

萩生田副長官は、25日の衆議院決算行政監視委員会で、「発言は、特定の政党、委員会を名指ししたものではなく、与野党ともに充実した国会審議が行われなければ、国民の目には、そのように映るという私自身への戒めも込めての発言だった」と釈明しました。

そのうえで、萩生田副長官は「不適切だという指摘があれば、真摯に受け止めて、おわびを申し上げたい」と、改めて謝罪しました。

また、萩生田副長官は「国会日程が官邸の意向で決まると側聞するが、国会で決めるべきではないか」と問われたのに対し「国会のことは、国会が決めることであり、官邸の意向で国会の在り方が変わるということはあってはならない」と述べました。


◆自民党・二階幹事長「甘い考えで軽口、大いに反省を」

自民党の二階幹事長は、記者会見で「気の緩みかどうかわからないが、法案を審議していただく責任者の1人が、甘い考えに基づいて、軽口をたたいたと言うことだろう。大いに反省して、こういうことがないように努めてもらいたい」と述べました。

◆民進党・小川参院議員会長、「即刻罷免すべき」 !

民進党の小川敏夫参議院議員会長は、党の参議院議員総会で「政府・与党の緩みや横暴さが出ている。萩生田官房副長官は、外交に関して日本の国益を損なうような発言もしており、役を退くだけでなく国会議員に値しない。安倍総理大臣は即刻、萩生田副長官を罷免すべきだ」と述べました。

(参考資料)

T 政治学的観点から考える安倍政権による

「9・17安保法制強行採決」の性格 !

―“リーガル・クーデター”概念の提案―

(www.psaj.org:2016年 9月 10日より抜粋・転載)

10月23日自由論題部会3(名嘉).pdf

Adobe Acrobat ドキュメント 111.1 KB
政治学的観点から考える安倍政権による「9・17安保法制強行採決」の性格
―“リーガル・クーデター”概念の提案―

東洋英和女学院大学:名嘉憲夫
キーワード:安全保障法制、集団的自衛権、強行採決、立憲主義の否定、
リーガル・クーデター

1.問題意識
 集団的自衛権に関する2014年7月1日の閣議決定から、2015年9月19日の安全保障関連法案の参院通過までの一連の安倍政権の行動は、マスメディアや野党政治家、元官僚、憲法学者を含む多くの人々によってさまざまに表現された。

「民主主義的手続きの軽視」「憲法の無視」

「立憲主義の破壊」「解釈改憲」「壊憲」「非立憲」

「違憲行為」「立憲民主主義の破壊」

「クーデター改憲」「壊憲クーデター」などである。

−以下省略−

U 安倍晋三が【TPP法案】騙し討ち強行採決 !

(blog.goo.ne.jp:2016-11-05 00:19:37 より抜粋・転載)

安倍晋三が【TPP法案】騙し討ち強行採決 !

他の参加国首脳に「早く承認した」と自慢したいから !

職権を濫用し国会の機能を停止させ、強行採決でなんでも決定していく !
この異常事態はどこまで、エスカレートしていくのだろうか !

V 安倍政権下での強行採決一覧

(d.hatena.ne.jp:2015-07-20より抜粋・転載)

Add Starkufuhigashi2rawan60

政治, 資料:多分、漏れがあります。
定義上、強行採決と言えるか微妙なものもあります。

◆第一次安倍政権による主な強行採決*1

第一次安倍政権 2006年9月26日〜2007年9月26日

 第165回国会(臨時):2006年9月26日〜2006年12月19日(84日間)

 第166回国会(通常):2007年1月25日〜2007年7月5日(162日間)

 第167回国会(臨時):2007年8月7日〜2007年8月10日(4日間)

 第168回国会(臨時):2007年9月10日〜2008年1月15日(128日間)

国会 法案名 採決日 委員会名 備考 備考
165 改正教育基本法      2006年11月15日 衆院特別委員会   衆院本会議(11/16)*2  
165 改正教育基本法      2006年12月14日 参院特別委員会   参院本会議(12/15)*3 *4  
166 2006年度補正予算     2007年 2月 2日 衆院予算委員会   衆院本会議(2/2)*5  
166 地方交付税法       2007年 2月 2日 衆院総務委員会   *6  
166 2006年度補正予算     2007年 2月 5日 参院予算委員会   参院本会議(2/6)*7  
166 2007年度予算(関連法)  2007年 3月 2日 衆院予算委員会/財務金融/総務 衆院本会議(3/2)*8  
166 国民投票法        2007年 4月12日 衆院憲法調査委員会 衆院本会議(4/13)*9  
166 在日米軍再編特措法    2007年 4月12日 衆院安全保障委員会 衆院本会議(4/13)*10  
166 改正少年法        2007年 4月18日 衆院法務委員会   与党修正案提出後2時間で強行採決*11
166 更生保護法        2007年 4月27日 衆院法務委員会 *12  
166 国民投票法        2007年 5月11日 参院憲法特別委員会   与党と民主党が強行*13
166 改正イラク復興支援特措法 2007年 5月14日 衆院イラク特別委員会 *14  
166 社会保険庁改革関連法   2007年 5月25日 衆院厚労委員会   衆院本会議(6/1)*15 *16  
166 年金時効撤廃特例法    2007年 5月30日 衆院厚労委員会   衆院本会議(6/1)*17 *18  
166 改正政治資金規正法    2007年 6月13日 衆院政治倫理公選法特別委員会 *19  
166 電子記録債権法      2007年 6月15日 衆院財務金融委員会 *20  
166 改正イラク復興支援特措法 2007年 6月19日 参院外交防衛委員会 参院本会議(6/20)*21  
166 改正学校教育法      2007年 6月19日 参院文教科学委員会 *22  
166 改正地方教育行政法    2007年 6月19日 参院文教科学委員会 *23  
166 改正教員免許法      2007年 6月19日 参院文教科学委員会 *24  
166 社会保険庁改革関連法   2007年 6月28日 参院厚労委員会   *25  
166 年金時効撤廃特例法    2007年 6月28日 参院厚労委員会   *26  
166 国家公務員法改正(天下り自由化) 2007年 6月30日 参院本会議       参院内閣委員会採決を省略*27 *28

◆第二次安倍政権による強行採決

第二次安倍政権 2012年12月26日〜

 第182回国会(特別):2012年12月26日〜2012年12月28日(3日間)

 第183回国会(通常):2013年1月28日〜2013年6月26日(150日間)

 第184回国会(臨時):2013年8月2日〜2013年8月7日(6日間)

 第185回国会(臨時):2013年10月15日〜2013年12月8日(55日間)

 第186回国会(通常):2014年1月24日〜2014年6月22日(150日間)

 第187回国会(臨時):2014年9月29日〜2014年11月21日(54日間)

 第188回国会(特別):2014年12月24日〜2014年12月26日(3日間)

 第189回国会(通常):2015年1月26日〜

国会 法案名 採決日 委員会名 備考 備考
185 社会保障プログラム法  2013年11月15日 衆院厚生労働委員会    
185 特定秘密保護法     2013年11月26日 衆院国家安全保障特別委員会 衆院本会議可決 みんなの党が特別委採決に応じたが、審議時間は2時間
186 医療・介護総合法(19本) 2014年 5月14日 衆院厚生労働委員会 *29、参院本会議(2014/6/18)*30 審議時間は19本で衆院28時間、参院27時間*31
186 改正地方教育行政法   2014年 5月16日 衆院文部科学委員会 但し民主・維新が共同で対案を提出しており強行採決ではないとも言える*32 *33  
189 NHK予算案       2015年 3月25日 衆院予算委員会*34 *35 衆院本会議(3/26)*36  
189 労働者派遣法改正    2015年 6月19日 衆院厚生労働委員会*37 衆院本会議(同日) 修正案に対する審議なし
189 自衛隊法        2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 国際平和協力法     2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 重要影響事態安全確保法 2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 船舶検査活動法     2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 事態対処法       2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 米軍等行動関連措置法  2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 特定公共施設利用法   2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 海上輸送規制法     2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 捕虜取扱い法      2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 国家安全保障会議設置法 2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 国際平和支援法     2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
2013年度予算は強行採決ではないものの、参院本会議で否決されている*38。

安全保障会議設置法等の一部を改正する法律案(2013/11/27成立)を強行採決とする見方もある*39。

医療・介護総合法は19本の法案を衆参合わせて55時間の審議で強行採決。審議時間は1本あたり3時間足らず。労働者派遣法改正については与党に寝返った維新との修正合意案が提出されたが、質疑すら行なわれず強行採決されています*40。

修正案に対する審議時間はゼロですね。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7151.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金暮らしの自民党支持の皆さんに訴えたい!  赤かぶ
18. 2016年11月26日 18:49:40 : h02fs42DoM : 6jI7e5EgnqQ[2]
年金制度は何のためにあるのかな。
人口年齢構成がピラミッドや釣鐘でないのだから、当然現役世代の掛け金原資だけでまかなえるわけがない。
現役世代の大方は、生活できない位の給料しか貰っていない層が大半で、未来の受取額は低下すること間違いない。
年金原資を株に投資して大穴を開けるなど、もってのほか。年金原資も枯渇する。
年金額を下げれば、解決するといえるのか。
年金生活者は、困窮し、消費が冷え込み、賃金が低下すれば、さらに、また、年金は低下する。更に、物価の低下も年金低下の要因にするとのこと。
政府が進める方法が最良の方法だろうか。
外国に金はばら撒くけれど、国内の、この世代間の問題に金を投入しようとは思わないのか。自国民を大事にしない総理大臣とはなんなのか。

貨幣経済は、貨幣が流動することにより成り立っている。
これからの高齢者は、貨幣に頼らない生活を考えるしかないのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/533.html#c18

コメント [不安と不健康18] 80歳現役医師が語る 我慢しない「飲酒術」とは(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2016年11月26日 18:50:01 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[234]
中川君にしては、いいサイトを紹介しているではないか。
いつもこうだと君も叩かれずに済むのにな。

君も日本酒が呑める口なのか?
 

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/194.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] (安倍晋三)基本、この方は、何も考えてない  赤かぶ
1. 2016年11月26日 18:52:09 : R92qCpZsAA : qfj@zz2ldiA[9]
考えてるのは、選挙に勝つための芝居だけ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/583.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2016年11月26日 18:52:12 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[211]
安倍政治の決めたことを逆ネジで破棄する政権を望んでいる。

安倍アメリカ従属で決めた安保法など全て破棄する政権で、国民政治を目指そうでないか?

自民党は今の勢力の半数を落選指すのだ。

安倍の風で当選したバカ議員どもの改選ですから、逆風が吹いている今なら政権は取れないだろう。取らしてはいけないのだ。

国民の生活、良くなりましたか? なってないでしょう。 

安倍ではダメなのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 政府・与党案、配偶者控除、150万円上限 !  NHK等が隠す、国民生活の実態は ?

政府・与党案、配偶者控除、150万円上限 !

  パート世帯にメリット、年収1120万円超は対象外

NHK等が隠す、自民党・自公政権の

   巨額債務・ムダ・国民生活・経済の実態は ?


(mainichi.jp:2016年11月25日 08時30分より抜粋・転載)

毎日新聞:女性の就労を妨げる「壁」

◆社会保険の壁を考慮 !

 政府・与党が配偶者控除の年収上限引き上げで「130万円」と「150万円」の有力2案のうち、150万円を選んだのは、社会保険料の支払いが生じる130万円では、パート女性らの就労拡大を促すには不十分と判断したためだ。

だが、メリットはパートの妻がいる一部の世帯にとどまり、働き方によって税負担が異なることへの不公平感は残ったままだ。【横山三加子、小倉祥徳】

<配偶者控除>201万円まで減税 段階的に縮小

<1億円と1億円で買った土地、どちらの相続税が安いか>

<年金開始を70歳まで待つと受給額はいくら増えるか>

◆年収が130万円超は、社会保険料の支払いが生じる !

 「配偶者控除の見直しで『壁』を厚くするようなことはやめるべきだ」。24日に開かれた自民党税制調査会では、配偶者控除の年収上限を「130万円」とする案について否定的な意見が大勢を占めた。

 中小企業などで、パートで働く場合、年収が130万円を超えると、社会保険料の支払いが生じる。将来年金として受け取れるものの、現在の手取り収入が、減ることを懸念して、労働時間を抑える女性が多いとされ、「130万円の壁」と言われている。

大企業では、今年10月から、この基準が、106万円に引き下げられ、新たに「106万円の壁」ができたとの指摘もある。

 このため、政府・与党は「130万円以上でなければ、労働時間の調整をやめる、動機にはならない」(宮沢洋一・自民党税調会長)として、上限を「130万円」か「150万円」とする2案を検討してきた。

だが、自民、公明両党の税調の議論では、「130万円では社会保険料の負担が生じる基準と重なり、『壁』がさらに分厚くなるだけ」などの意見が多く、議論は「150万円」案に収れんしていった。

 また、自民党内では、中小企業の人手不足に対応する観点から、「年収上限は、なるべく高く引き上げるべきだ」との意見も強かった。

最低賃金の引き上げなどで、パートの時給は上昇しており、上限が低いとパート女性らが、労働時間を増やす効果が見込みにくいためだ。

 時給1000円で1日6時間・週5日勤務した場合、年収は144万円となる。上限を130万円とした場合は「『もう少し働きたい』というパート勤務のニーズに対応できない」(政府関係者)と懸念する声もあった。

◆主な稼ぎ手(主に夫)の年収が、

1120万円超は、制度の対象外とする !

 配偶者の年収上限を150万円とする場合、主な稼ぎ手(主に夫)の年収が、1120万円を超えると制度の対象外とするため、増税となる世帯も生まれる。

自民党内では「税収維持のためには高所得層に負担を求めるのはしょうがない」(税調幹部)との声が多い。一方、公明党内には「慎重に検討する必要がある」との意見も残っており、年収制限を超えても段階的に控除を受けられる仕組みの導入も検討している。

◆不公平感解消されず

 政府・与党は、配偶者控除の年収上限の引き上げで、パートで働く女性の就労拡大を後押しする効果を見込む。一方、フルタイムで働く女性のいる世帯にメリットがない状況は変わらず、専門家からは「効果は限定的で不公平感は解消されない」との指摘が出ている。

 配偶者の年収上限の引き上げでメリットを受けるのは、主にパートで働く妻のいる世帯だ。働く意欲がありながら、配偶者控除の年収上限を意識して労働時間を抑えている女性らは、働く時間を増やす可能性がある。労働時間を増やしたうえで、社会保険料を支払っても、夫の税負担が軽減され、世帯としての手取りが増える可能性があるためだ。

☆だが、フルタイムで働く妻のいる世帯は、控除の対象から外れたままで、

政府税制調査会が目指した「働き方に中立な税制」とはほど遠いのが実情だ。

 政府・与党は当初、政府税調の案を基に、配偶者控除を廃止して夫婦なら一定の控除が受けられる「夫婦控除」の導入を模索した。だが、対象世帯が大幅に拡大し、税収減を防ぐには、主な稼ぎ手の年収制限を低く設定する必要がある。

多くの世帯で増税になるため、与党内で、来年夏の東京都議選などへの影響を懸念する声が高まり、現行制度の上限引き上げに方針転換した。

◆エコノミストの主張 !

 第一生命経済研究所の柵山順子主任エコノミストは、今回の上限引き上げについて「限られたパート女性らのいる世帯への減税に過ぎない」と指摘した。「社会保険料の支払い負担が生じない130万円未満で働くメリットが一番大きくなるため、それ以上就労拡大の効果は、見込めない」と話している。【井出晋平】

(参考資料)

T 自民党・自公政権の巨額債務・ムダの実態レジメ

1) 財務省・学者等の主張する巨額債務の実態

1980年度:129兆円超、1998年(1999年自公連立):623兆円超、2000年度:733兆円超、

2015年10月の債務:1229兆円(世界経済のネタ帳より抜粋)

財務省:2013年12月:資産は公表したがらない、負債・1018兆円だけ強調。
消費増税主張。

2)自民・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。
高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円
公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。
 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。
輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

  政官業癒着・自民党体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円


U アベノミクス成功演出のため安倍政権

    ・NHK等がインペイする近年の状況

2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・サブプライムローン危機(2007年8月)。
世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷

2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。


V 大企業・高額所得者優遇の自民党・自公政権下、シロアリ官僚

   とハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去25年間に劇的な変化を示した。

25年ほど前、日本の税収構造は次のものだった。

所得税が27兆円(91年度)、法人税が19兆円(89年度)、
消費税が3兆円(89年度)

これが、2015年度、所得税16兆円、法人税11兆円、消費税17兆円、になった。
所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。

そして、ついに、2015年度、消費税は最大の税目になったのである。
所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。

ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。
所得税264兆円(24年間)、法人税200兆円(25年間)、計464兆円

★25年間の所得税・法人税の減収分概算:計464兆円

W 非正規社員が初の4割突破 !高齢者再雇用、パート増加 !


(www.tokyo-np.co.jp :2015年11月5日より抜粋・転載)

1987年、非正規社員は、15% !2015年、40% !

2012年、38.2%で、2千万人超だった !2100万人超 ?

厚生労働省が、11月4日に発表した、就業形態の多様化に関する調査によると、派遣など正社員以外の労働者の割合は、昨年十月一日時点で40・0%で、前回二〇一〇年調査の38・7%から上昇した。

高齢者の再雇用やパート労働者が増えたことが要因で、一九八七年(非正規社員は、15%だった)の調査開始以来、初めて四割(1990年は20%)に達した。

 調査の対象は、「従業員五人以上の民間企業」のほか、今回から公立の学校や病院なども加わった。約一万一千事業所と、そこで働く約三万四千人から有効回答を得た。
この調査では、出向社員を「正社員以外」に位置付けているため、毎月実施されている総務省労働力調査の非正規雇用の分類とはやや異なる。

 パートは、全体の23・2%で、契約社員は、3・5%、定年後の再雇用2・7%、派遣2・6%などだった。
2011年時点と比べた正社員数は、27・2%の事業所が減少し、増加の20・6%を上回った。

正社員以外が占める割合は、14・1%が増加、14・2%が減少でほぼ同じだった。
 正社員以外を雇用する理由(複数回答)は、「賃金の節約」(38・6%)が最も多く、「仕事の繁閑に対応」、「即戦力、能力のある人材を確保」が続いた。

 パートや派遣などで働く理由(複数回答)は、「自分の都合のよい時間に働ける」(37・9%)が最多だった。

*政官業癒着・自公政権下、官僚・役人は、自公政権に従属しているので、数字を改ざんしている可能性が高いので、実際は、非正規労働者の比率・人数は多い可能性大である。

X 自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・20余年低迷」の実態 !

   「株価」と名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷

「株価」:@1989年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。
A2010年12月末: 日経平均:10,229円(0.26倍)。
米・NYダウ:11,577ドル (4.21倍)
B2015年12月30日:日経平均:19,033円(@の0.49倍)
米・NYダウ:17,562ドル(@の6.38倍)

名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5,9兆ドル、
英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ
A 日本:2015年12月:500兆円(@の1.07倍)、
B 米国:2015年12月:18兆ドル(@の3.05倍)
C 英国:2015年12月:18640億ポンド(@の2.87倍)
D 仏国:2015年12月:21823ユーロ(@の1.99倍)     


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7152.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎代表は、キッシンジャー博士が提唱の「新機軸=恒久の平和」運動に平仄を合わせて精力的に全国行脚中だ(板垣 英憲) 笑坊
6. 2016年11月26日 18:57:25 : OUJPmKudNo : GrTMvdiIf6I[4]
そもそも憲法の何たるかも知らない教養のない自民党連中なんかに草案を作らせてはいけない。現行憲法を議論する前に知能テストに合格した者だけに議論させてはどうか。こんなとき、学歴の重要性をしみじみ思う。最近の閣僚は偏差値が低すぎる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/563.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. スポンのポン[4563] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月26日 18:59:35 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[608]
 
 
>>5
>>6
>>7
■自民党ネット工作員。
 
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] 日本の政治崩壊を見せつけた11月25日の衆院厚労委員会  天木直人 赤かぶ
14. 2016年11月26日 19:02:33 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1232]
  トランプは最初の大統領としての政治課題に、汚職の根絶を掲げているようだ。実際に実現するか否かは別として、ホワイトハウスを出た要人がロビイストとして内外で活動することを禁じるというのは正しいことである。
   日本も、代議士が官僚に全ての政策を頼り切りで、地盤看板カバンを親から受け継ぎ、その流れで支持者の就職や就学の斡旋という口利きを生業として来たような、いわゆる街の顔役や名士の一族が国会に上った関係上、ロビイストと官僚が作った行政立法案を説明を受けて閣議決定し、党議拘束を掛けた与党の数の力で可決する、それしか出来ない与党であっては、汚職や腐敗は、根絶どころか日本社会の風土として深く定着している有様である。
   主に官僚による、公益法人や独法の乱立による血税の無駄使いと、与党による業界への口利きと事務方による補助金、交付金の支給、その謝礼としての事務方への接待や天下り先の提供、与党への団体献金と、血税は主に政財官の三者によって使い回されており、これを汚職と言わずして何を汚職と言うか言葉も無い。
  そして、他国の首脳を不良呼ばわりしていきがった上に、国会論戦をして「非難しても支持率は上がりませんよ」などと、首相や閣僚は、実は議会がディベートの場であることも認識していないことが明白である。
   国会は、彼らには「議会制民主主義らしきもの」に過ぎず、基本法は可決されても行政指導や通達を疑似法律として跋扈させ、許認可や補助金の匙加減という飴と鞭で国民を事務方がコントロールする、まさに、法治主義ならぬ人治主義、イコール無法主義の、自称先進国が日本である。
  極めつけは司法であり、行政事務上の瑕疵、誤謬というのは、まさに官僚や幹部職員による血税の収奪であるところ、公僕である彼らには一切結果責任は賦課されず、被告は総理と閣僚であるため、判事が躊躇い、行政事務に瑕疵、誤謬無し、との判示を定着させているのである。
  小池知事では無いが、一体どこから手を付けて良いやらわからぬくらいの汚職、腐敗がむしろ日常となっているのが日本の現状であるから、こうした国家にはそれこそ腐敗にたかるハエの如くに他方面から同類が集まって来るのである。
  政財官による集団が徒党を組んだ傲岸不遜な政治には、自戒、自重、自省、自制が生まれず、暴走する事が予測されるが、野党は議会が論戦の府であることを諦めず、果敢に立ち向かう事が大事だと思う。
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/570.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
1. 2016年11月26日 19:03:11 : R92qCpZsAA : qfj@zz2ldiA[10]
バカボンが滅茶苦茶いうて、それを理解せよというのは、滅茶苦茶
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪新聞読むなら東京新聞≫最近の東京新聞が絶好調!「まとも」で「安い」と評判! 赤かぶ
24. 2016年11月26日 19:06:08 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[212]
国民が貯めた金を、海外にばらまいている、アメリカに収奪されている、、、

国の富が、目減りして日本の体力が低下しています。

消費税増税し、社会福祉費を削減して防衛費を増大しています。

日銀が、アベノミックスの大失敗で、破綻に近づいています、、、

日本国民の命をアメリカに差し出すことになりました、、、、

アメリカは、TPP廃止、戦争から手を引くと決めましたが、

安倍は戦争を行い、国の主権を放棄し続けるようです。


などなど、まだ書く事ありますよ、東京新聞様。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/514.html#c24

コメント [自然災害21] ≪警戒≫福島沖のM7地震、東日本大震災の前震と類似か!?東日本大震災の2日前にもM7.2! 赤かぶ
10. 2016年11月26日 19:08:31 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[197]
>>8さん

 「人工地震説・選挙不正説など」の人たちは、はっきり言って「阿修羅貶め隊隊員」の戯言です。

 彼らの目的は、要するに「阿修羅を例の2Chとかいう掲示板などと同レベル」に貶めて良質な読者を排除する目的で投稿を執拗に繰り返します。彼らは
(1)原発板では「小出ガー、太陽光発電ガー・・・」
(2)政治板では「小沢がー、民主党ガー・不正選挙ガー・中国ガー・韓国北朝鮮ガー・・・」
(3)経済板では「下らん、・・・」
(4)災害板では「人工地震ガー、・・・」

 などなど、殆どパターンが決まっています。

 あなたが阿修羅を見切ることは「阿修羅貶め隊=現政権サポーター」の勝利であります。またこれは「反知性・反理性・反道徳・・・」勢力(=米国で言えばトランプ氏の過激な主張を鵜吞みにするな単純な層。日本では中身や成果の空っぽで空虚な現政権を支持するネトウヨ・アホウヨなどの乱暴な人達のこと)の跋扈を知らず知らずのうちにのさばらせて、日本の知性を劣化させるための間接的な肥やしになります。

 そんな「阿修羅貶め隊」の企みを成就させないように諦めずに阿修羅の良質な主張のみを選んで読んでみてください。コメント欄にも素晴らしい議論が見られますよ。(ただし最近は少なくなりました。貶め隊の成果が出ているのでしょうね)

 (By 大根百姓)

 追伸:小生がITに詳しかったら素晴らしい内容のコメントなどを張り付けられるのですが、それが出来なくて口惜しいところです。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/708.html#c10

コメント [経世済民116] 黒田日銀が物価目標達成を延期した真の理由(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年11月26日 19:09:59 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[213]
人口が減れば、失業率は下がる。

安倍・黒田の成果ではありません。

嘘つかないでください、安倍のアホ。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/183.html#c2

コメント [カルト17] コンサバ・ソロオバヒラが暴動準備中、bin・不正再集計準備中、カレ・選挙人買収中。の三段構えの悪さ準備中である ポスト米英時代
2. 2016年11月26日 19:10:00 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2055]
そこまでして政権に拘れば拘るほどトラになっちゃマズイという本音丸見えになるのにアホじゃないかと思われホントにシツコイ奴らでウンザリでナン中華、日本的価値観、美意識にほど遠くモノノアワレなど無縁で多分元の星が違ってDNA配合とかも違うハズで今後付き合いたくなくユーラシアに重点置き資源も安く入れてバラまきや抜き取りもなくなりケッシュも応用で皆経済の心配も消えて喜び報道もウソがなく紅白も楽しめ本中華で年越し(キリがないので以下略、自己規制)    /元旦は皆呼んで福七人ゴッコヤリタイワ ;蛭子祈願
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/386.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    トランプ氏の離脱宣言で、TPP消滅は、 日本国民にとって最大の朗報だ !

トランプ氏の離脱宣言で、TPP消滅は、日本国民にとって最大の朗報だ !


ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反

して、TPP交渉への参加を発表・推進した !

公明党の建前は、平和・大衆福祉・中道主義、清潔な政治、本音・実態は真逆、

戦争・弱肉強食・格差拡大・金権腐敗・対米隷属・違憲・右翼・強権

・ペテン師の自民党権力にベッタリ、民意無視・傲慢・ペテン師、

今だけ・金だけ・自分だけ ?



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/11/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍自民党は、総選挙では、TPP断固反対 !と公約して、

選挙後、TPP交渉に参加を推進したペテン師集団だ ! !

安倍首相が、代表を務める自民党は、2012年12月の総選挙に際して、ウソつかない !TPP断固反対 !ブレない !日本を耕す !!自民党と大書きしたポスターを貼り巡らせた。
TPP断固反対 !を掲げて総選挙を戦った。

ところが、安倍首相は、2013年3月15日に、TPP交渉に参加することを表明した。
四の五の屁理屈をつけたが、主権者を欺く行動であった。主権者を侮辱する行為である。
主権者など、選挙の時だけ、だまくらかして、調子のいいことをいっておけばいい。

選挙が終わってしまえば、公約もへちまもない。

2)主権者など、選挙の時だけ、公約でだまくらかす、

これが、安倍首相のペテン師的基本姿勢だ !

これが、安倍首相のペテン師的基本姿勢なのだと推察できる。
米国大統領選で勝利したトランプ氏は、マスメディアの総攻撃、集中砲火を浴び続けてきた。

しかし、その総攻撃を撥ね退けて大統領選に勝利した。
大変な実力の持ち主であると言える。

このトランプ氏が、トランプ氏は、大統領選挙投票日の直前である、10月22日に、エイブラハム・リンカーンの演説で、有名なペンシルベニア州ゲティスバーグで、演説して「100日間行動計画」を発表した。
“Donald Trump’s Contract with the American Voter”:https://goo.gl/ffoAEW
「ドナルド・トランプのアメリカ有権者との契約」このなかに、Seven Actions to protect American workers:アメリカの労働者を守るための7つの行動として、2番目に次の事項を掲げてた。
SECOND, I will announce our withdrawal from the Trance-Pacific:Partnership.

3)トランプ氏のアメリカ有権者との契約で、

TPPからの離脱を宣言した !

第二に、私は、TPPからの離脱を宣言する。
この「ドナルド・トランプのアメリカ有権者との契約」
“Donald Trump’s Contract with the American Voter”:は冒頭で次のように記している。
What follows is my 100-day action plan to Make America Great Again. It
is a contract between myself and the American voter ? and begins with
restoring honesty, accountability and bringing change to Washington.
On the first day of my term of office, my administration willimmediately pursue the following.
以下は、アメリカを、再び偉大な国にするための私の100日行動計画である。

これは、アメリカ有権者と私の間の契約であり、正直さを取り戻し、説明責任を伴い、ワシントンに変化をもたらしつつ始動するものである。

私の任期初日に、私の政府は、直ちに以下の事項を追求する。
書面は、トランプ氏と米国の有権者との契約書の形態を採っており、トランプ氏の署名が記されている。
米国の有権者が、この書面に署名することにより、契約書が発効する形態になっている。

4)クリントン氏を支持していた、安倍首相は、

慌てふためいて、トランプタワー詣でを行った !

安倍首相は、米国大統領選でクリントン氏を支持する、大失態を演じた。
トランプ氏が勝利して、顔色を失った安倍首相は、慌てふためいて、11月17日にニューヨークにある、トランプ氏の私邸である、トランプタワー詣でを行った。

田中角栄元首相の全盛期に、臣下の者が、競って、元日に目白詣で、にいそしんだ姿と重なる行動だった。

安倍首相は、国民の税金で購入したと推察される、50万円もするゴルフクラブを、トランプ氏に進貢した。その際、公約破棄について、トランプ氏に進言したと推察される。

一説によると、安倍首相は、2012年12月総選挙用の「TPP断固反対 !」と大書きしたポスターを土産に持参したという。

5)公約など、「紙くず」に過ぎないことを、ペテン師

・安倍首相は、トランプ氏に熱弁したのか ?

主権者との公約を記したポスターなど、単なる、「紙くず」に過ぎないことを、ペテン師・安倍首相は、トランプ氏に熱弁したのだと推察される。

トランプ氏は、安倍氏の熱弁を冷ややかに聴いたのだと思われる。

そして、安倍首相が、11月21日午後に、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで、TPPについて、「米国抜きでは、意味がない」と発言した直後に、トランプ氏は、大統領就任後100日間の優先事項を説明する動画メッセージを全世界に向けて発表した。

そのなかで、大統領就任初日にやることとして、冒頭で、「貿易に関しては、我が国に災厄をもたらす恐れがあるTPP(環太平洋連携協定)からの離脱の通知を出す」と述べた。

6)トランプ氏は、大統領就任初日に、TPP離脱通知すると

宣言、安倍首相の「悪魔のささやき」を全面的に一蹴した !

「公約など破棄してしまえ」という、安倍首相による「悪魔のささやき」を
全面的に一蹴する行動を示した。

メディアは、トランプ氏のTPP離脱方針明言を、相変わらず猛攻撃しているが、選挙の際に主権者に明示した、公約遵守の方針を明確にする、トランプ氏の発言は、賞賛こそされても、批判されるいわれはない。メディアの歪んだ行動こそ、攻撃されるべきものである。

私は、米国大統領選でトランプ氏が選出されることが、日本の利益であることを唱えるとともに、トランプ氏勝利の可能性を指摘してきた。

9月28日付ブログ記事:「ヒラリーが大統領に就任できない可能性」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-4928.html
メルマガ記事第1551号:「日本に良いのはトランプそれともクリントン?」
http://foomii.com/00050、このなかで、次のように記述した。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反

して、TPP交渉への参加を発表・推進した !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)臨時国会での最大の争点が、

「日本収奪の最終最強兵器」・TPPになる !

臨時国会は、9月26日に召集され、11月末までの会期が設定される見込みである。
この臨時国会での最大の争点がTPPになる。

11月末までの批准を実現するために安倍政権は10月末までの衆院通過を目指すことになるが、事はそう簡単には進まない。

安倍政権与党は衆院の3分の2勢力を有し、参議院でも多数議席を占有している。

しかし、自民党は2012年12月総選挙で、「TPP断固反対 !」、「TPP交渉への参加に反対 !」のポスターを貼り巡らせて選挙戦を展開した。
主権者の多数が、自民党が「TPP反対」であることを前提に投票している。

2)ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反して、TPP

交渉への参加を発表・推進した !「暴走」、「狂走」だ !

ところが、安倍晋三首相は、選挙から3ヵ月も経たない、2013年3月15日に、TPP交渉への参加を発表した。「ペテン政治」の本領を、ここでも発揮したのである。

しかも、自民党は2012年12月の選挙に際して、「6項目の公約」を明示した。
この公約を遵守してのTPP交渉参加であるなら、主権者の理解もある程度は、得られるかも知れないが、安倍政権が、今、推進しているTPPは、この6項目の公約をことごとく踏みにじるものである。

これを「暴走」、「狂走」と言わずして何と言えるだろうか。
TPPについては、二人の代表的識者が、必読の書を公刊されている。

3)山田正彦元農林大臣と鈴木宣弘教授が、

TPPの真実を、著書に記述した !

山田正彦元農林水産大臣と鈴木宣弘東京大学教授である。
山田正彦氏の新著、『アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった !』
(山田正彦著、株式会社サイゾー、税込1620円):http://goo.gl/55q17O
は、安倍政権が臨時国会で強硬批准しようとしているTPP最終合意文書について、その
問題点を、具体的事例をふんだんに盛り込みつつ、分かりやすく解説した書である。
日本の主権者すべてにとって必読の書になっている。

東京大学の鈴木宣弘教授は、農水省官僚を経て、東大教授に就任した、行政の表裏を知り尽くした、この分野の第一人者である。

4)鈴木教授は、日本が、TPPに参加すべきでない

ことを、的確に指摘し続けてきた !

TPPの問題点を、当初から的確に指摘し、日本が、TPPに参加すべきでないことを、的確に指摘し続けてきた。その鈴木宣弘氏が、『悪魔の食卓』(角川書店、1404円):http://goo.gl/LY3Pn2:を刊行された。副題には、「TPP批准・農協解体がもたらす未来」とつけられている。


5)堤未果氏もTPPの真実を、著書に記述した !

堤未果氏が著された、『政府はもう嘘をつけない』(角川新書):https://goo.gl/u7rBXl

6)ブックレットは、広くTPPの問題点を理解してもらう

ための決定版である !

ネットから無料でダウンロードすることができ、1部100円で取り寄せることもできる。
申込フォームは、http://notppaction.blogspot.jp/2016/08/tppq.html
素晴らしい資料であるので、この資料を日本全国に拡散することがまずは必要だ。

臨時国会でのTPP批准を阻止するために、10月5日から毎週水曜日夕刻に「国会前水曜行動」を実行する予定である。

衆議院議員会館内で「情勢共有集会」を開き、国会議員からの情勢報告を受けたうえで、国会前街頭で「国会前水曜行動」が実行される。


7)主権者が行動し、この主権者を不幸にするTPP批准

を阻止すべきだ !

8)山田元農林大臣は、チームで、安倍政権が

隠蔽する、6300頁のTPP協定文書を精査した !

TPP反対派の急先鋒である、元農水大臣の山田正彦氏が、専門家たちによる分析チームを結成して、6300ページにわたるTPP協定文書を精査した。

政府の説明や既存の報道とは、大きく異なる、TPPの恐怖や問題点を、「農業」「漁業」「医療」「食の安全」「公共事業」など、分野別に解説。

2人の米大統領候補までもが揃って反対し、秋の国会では大きな争点になるであろうTPP批准論争を前に、国民が知るべき情報をまとめた一冊。」まさに国民必読の書である。
アマゾンブックレビューから、一部を紹介させていただく。


9)日本国民に、TPP協定の内容が

知らされていない事が大きな問題点だ !

「「内容はこうだった!」というタイトルの通り、まず、第一に「日本国内、日本国民にTPP協定の内容が知らされていない」ことが大きな問題点であると指摘している。

何しろ膨大である上に、日本語版がないっ !!!

保険契約の約款などのように「長すぎて難し過ぎて読む気を無くさせて、さっさと判を押させる」という手法まんまであるが、ここで判を押すのは内国の法律上の決め事でもなく、ましてや最高法規たる日本国憲法をも凌駕する「国際条約」であるという点だ。

ウォール街の巨大資本がバックに見え隠れする、米国多国籍企業の利益を代弁する
ロビイスト・弁護士・会計士達が巧妙に作り上げた長大な文章群。


10)日本語版がない、多国籍企業が巨利を獲得できる、

TPP協定を、売国・安倍政権は推進している !

11)TPP参加で、安全性が、担保されていない輸入品が押し寄せる !

12)産地、遺伝子組み換え・非組み換え等の判別表記すらできなくなる !

13)TPPは、米国・巨大資本に従属する「日本収奪の最終最強兵器」だ !

14)TPPをペテン師手法で推進する、安倍政権は、「今だけ、

金だけ、自分だけ」の売国奴・政官業癒着政権なのだ !

15)オバマ大統領は、日本に先行批准させて、

米国での批准につなげたいと考えているのだ !

16)強欲資本は、TPP反対のトランプ氏の大統領就任阻止に、力を注いでいる !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7153.html

コメント [国際16] 佐藤優、「トランプ現象は、米国にとって異常な状況」ではない、や「中央アジアに第二イスラム国が誕生する可能性を指摘」、と  仁王像
3. 仁王像[1215] kG2JpJGc 2016年11月26日 19:13:27 : euzC7IsbyI : OR0vFscee4Y[1]
 >>2

 確かに。

 タイトルぐらいの事は、元々こちとらも思っていたことなので、特段に独創的な知見ではないですね。お口汚しでした。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/487.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] また、安倍内閣の異常な実態が発覚!  赤かぶ
12. スポンのポン[4564] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月26日 19:14:10 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[609]
 
 
■真に偉大な政治家

 野田さんは日本一立派な首相だった。
 バカと言われようと嘘つきと言われようと
 社会保障を持続可能にするために
 消費税値上げを決断した。
 悪意も私欲もカケラもなく
 ひたすら国家と国民のために奮闘する。
 ウソをつかず正直で実直な野田さんこそ真に偉大な政治家だ。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/571.html#c12

記事 [昼休み53] (トランプ会談)安倍首相「民進党ならTPPからイチ抜けた〜になると思う」蓮舫代表「そんな事言ってない。勝手に忖度するな」

国会では、TPP(環太平洋経済連携協定)に関する参議院の特別委員会で、集中審議が行われた。質問に立った民進党の蓮舫代表は、安倍首相に対し、TPPからの離脱を明言した、アメリカのドナルド・トランプ次期大統領との会談について追及した。

蓮舫代表「ともに信頼を築いていけることができる、そう確信の持てる会談だと。 何をもって、信頼関係が持てると確信したんですか」

安倍首相「現職の(オバマ)大統領に、敬意を、この人はしっかりと持っているな、米国に2人の大統領が存在するということを、世界に示してはならないというですね、しっかりとした考え方を示していただいた」

蓮舫代表「すいません、何を言っているか、さっぱりわかりませんでした」

安倍首相「日本がいち抜けたでいいのかどうかと、もし民進党であれば、いち抜けたということになるということだと思いますが、私たちは、そういう考えはとりません」

蓮舫代表「民進党ならいち抜けたというような無責任なことは、わたしは一言も言っていません。勝手に忖度(そんたく)して発言しないでください」

 
(※詳細・全文は引用元へ→ フジテレビ 11/24 21:47配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161124-00000730-fnn-pol

※関連:【動画】蓮舫「民族や特定の国をレッテル貼りしたり女性蔑視発言のトランプ氏を信頼できるのか?」→安倍「え〜今、アメリカ次期大統領の様々な批判を蓮舫さんは述べたけど・・・」→蓮舫 「批判じゃないですよ!」とヤジ
h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48777493.html

h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48777657.html抜粋

おまけ

【悲報】蓮舫さん、とんでもないネタにされてしまう

1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/26(土) 12:39:25.28 ID:ijKPovBr0.net

http://i.imgur.com/aBJhcaC.jpg

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1480131565/


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2016年11月26日 19:18:36 : YPNeegoKJ2 : vNWZ8d6L5Qs[42]
>急坂を転げ落ち始めた安倍政権

ならば、それに加えて野党連合が頑張れば、政権交代間違い無しでしょう!
もしもそうならなければ、逆に野党のだらしなさが際立っちゃうでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
2. 2016年11月26日 19:20:36 : 2tG9asuO4c : qJYXGydPYLU[1]
そりゃ安倍の周りには、わかろうがわかるまいが「はい理解できました」という
阿諛追従のやからしかいないから、拙い説明でも説明できたような錯覚に陥るんだろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 五輪3会場当初案で決着へ 都民“負のレガシー”に年2億円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年11月26日 19:23:19 : m4658yx2Ag : wo@m6Re59c8[2]

東京ブランド検討の初会合 ボランティア制服見直し
東京都は25日、有識者らによる「東京ブランドの在り方検討会」を設置し、都庁で第1回会合を開いた。舛添要一前知事時代に作成したロゴ・キャッチコピー「&TOKYO」の効果や、都の観光ボランティアの制服見直しについて議論した。

小池百合子知事は会合で「東京の魅力を強力に発信したい。ロゴや制服をどう研ぎ澄ますことができるか考えていく」と述べた。有識者として参加したデザイナーのコシノヒロコさんは「(現在の制服は)着るとピエロみたいになる。2020年東京五輪・パラリンピックに向け、上質なデザインができるとアピールするチャンスだ」と話した。

都によると、ボランティア用の制服は、公募作品から若手デザイナーの案を採用。昨年6月以降、ポロシャツなど4種類、計3735枚を作り、約3015万円の費用がかかっている。

http://www.sankei.com/politics/news/161125/plt1611250016-n1.html

朝鮮門番だっさw

http://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/xdA52a0mCLqDjie1480061196_1480061204.jpg

何で韓国衣装をモデルにしたの?
ますぞえは馬鹿か?


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/506.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金暮らしの自民党支持の皆さんに訴えたい!  赤かぶ
19. 2016年11月26日 19:24:41 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[76]
>>14. ごんしゃん
>現在の老人は現役の時、自分探しにカルチャースクール受講、当時、年金と失業保険を同時に取得、海外旅行、海外転勤、母親たちは飲み歩き、父親はゴルフ三昧とバブルを謳歌していた。

あんたの友達だかご近所だか親戚だか知らないけど、周りはすごく裕福な人ばかりだったんだね。
それじゃぁあんたのひがみ根性も仕方がないかもね。
いったいどこに住んでたの?
高級住宅?どこ?

貧乏人が金持ちの真似して見栄を張ってそんな高級住宅地なんかに住むと、ろくなことにはならないよ。
だからそんなに心まで貧しくなっちゃんだよ。
ちゃんと分相応な処に住めば良かったのに。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/533.html#c19

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「TPP離脱を、保護主義」というのは、ペテン師手法 ・プロパガンダだ !

「TPP離脱を、保護主義」というのは、ペテン師手法・プロパガンダだ !

安倍首相は、巨大資本の家来だ !

米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相は ?

日米同盟の真実=米国のやり放題、

   NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

  米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

  自公・隠れ自民・官僚・NHKマスコミ等

    にはペテン師・売国奴・金権腐敗が多い !

国民は、賢明にならないと騙されて無謀な

   戦争に巻き込まれた戦前のように生涯騙される !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/11/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍自民党は、総選挙では、TPP断固反対 !と公約して、

   選挙後、TPP交渉に参加を推進したペテン師集団だ ! !

2)主権者など、選挙の時だけ、公約でだまくらかす、
これが、安倍首相のペテン師的基本姿勢だ !

3)トランプのアメリカ有権者との契約で、TPPからの離脱を宣言した !

4)クリントン氏を支持していた、安倍首相は、慌てふためいて、
トランプタワー詣でを行った !

5)公約など、「紙くず」に過ぎないことを、ペテン師
・安倍首相は、トランプ氏に熱弁したのか ?

6)トランプ氏は、大統領就任初日に、TPP離脱通知すると
宣言、安倍首相の「悪魔のささやき」を全面的に一蹴した !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)巨大資本の狙いは、日本をTPPに組み込み、

    日本を完全収奪する事だ !

「グローバリズムを推進しているのが、強欲巨大資本=ハゲタカであり、ハゲタカが現時点で最重要施策に位置付けているのが、TPPである。

日本をTPPに組み込み、日本を完全収奪する。これが、ハゲタカの最重要課題である。
米国大統領選では、トランプ氏が、TPP拒絶を明確にしている。

クリントン氏は、TPP反対に転じたが、正体を隠している。
大統領に選出されれば、TPPを修正して、TPP批准に進むと見られる。

安倍首相は、TPP再協議に応じないとしているが、ペテン師・安倍氏の約束は、まったく信用できない。

8)過去の「実績」を踏まえれば、安倍首相

   の言葉・公約を信用できない !

過去の「実績」を踏まえれば、安倍氏の言葉を信用することはまったくできない。
「信用して裏切られる」場合、信じた方に非があると言われて誰も反論できない状況だ。」「トランプ氏は、TPP拒絶を明確にしている。

この一点だけを捉えても、トランプ氏の当選が日本の国益に適う。
また、トランプ氏は、駐留米軍の費用すべてを日本が負担しないなら、日本から米軍を撤退させることを示唆している。

敗戦から71年も経過してなお、米軍が日本占領を続けている。

9)71年間も米軍が日本占領を続けているので、「米国が

   引き上げる」と言うのだから、これは「渡りに船」だ !

「米国が引き上げる」と言うのだから、これは「渡りに船」以外の何者でもない。」
「米国を支配する、強欲巨大資本=ハゲタカにとって、トランプ氏の大統領就任は、絶対に容認できない事象なのだ。だからこそ、トランプ氏が、攻撃を受けている。

しかし、日本の本当の国益を考えるなら、トランプ氏の大統領選出は、歓迎すべきことである。日本は米国、中国、ロシアとの友好関係を強化して、日本の安全保障の確保に努めるべきである。

英国では、主権者がEU離脱を決めた。
これもグローバリズムに対する明確な反旗であった。

10)英国では、主権者がEU離脱を決定した

   事は、反グローバリズムでもある !

巨大資本は、うろたえたが、英国民は英断を下した。
米国民も、ハゲタカ強欲資本が推進する、グローバリズムに反旗を翻す可能性がある。
それは、世界の新しい時代幕開けの宣言を意味することになる。」

トランプ氏の人種差別的な発言には問題が多い。トランプ氏を手放しで肯定はしない。

しかし、政治の選択は、常に「ベターの選択」という側面があり、日本にとっての重要性という、優先順位に従って判断することが重要になる。
トランプ氏が掲げた、TPP拒絶は、日本の主権者にとって、あきらかにプラスが多い。

11)トランプ氏のTPP拒絶は、国民に有益だが、

  世界市場制覇を目論む、強欲巨大資本は怒っている !

逆に、世界市場制覇を目論む、強欲巨大資本にとっては、許し難い暴挙なのである。
世界の主要メディアがヒステリックなトランプ批判を展開しているのは、これらのメディアが、強欲巨大資本の広報機関に成り下がってしまっているからなのだ。

逆に言えば、メディアがヒステリックな批判を展開している、その対象になる人物、ものごとは。主権者の側に寄り添う存在であるということになる。

12)「TPP離脱を、保護主義」というのは、ペテン師手法

  ・プロパガンダだ !  安倍首相は、巨大資本の家来だ !

「TPP離脱は、保護主義」というのは、強欲資本が人民収奪のTPPを、
「美化する」ために用いている、プロパガンダである。

TPPこそ、強欲巨大資本の利益だけをも守ろうとする、「ハゲタカ保護主義」なのだ。
トランプ氏の行動基準は、「アメリカファースト」であるが、安倍首相の行動基準は、
「ハゲタカファースト」である。

日本の主権者に必要な政治行動基準は、「主権者ファースト」であって、安倍首相の行動基準は、これに全面的に対峙するものである。

(参考資料)

T 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !


(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属自民党体制:

   米国の支援をバックに一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒は、 「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

   戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

  「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、
多様な情報を勉強しない、
政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道
鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法

U 日米同盟の真実=米国のやり放題、

   NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

「日米地位協定入門」(前泊博盛著)は必読の本です !

投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒  

IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。 

戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。 

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。 

同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。

 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。

かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。

日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。

「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。IWJのインタビューでご存じの方もおられると思いますが、全くの無実の罪で長期拘留された山崎淑子さんの話とも重なるものです。

山崎淑子さんは、ある日突然、海の向こうの米国の要請で、日本の警察に突然逮捕され、罪状もあきらかにされないまま、米国検察に引き渡され、弁護士もつかず、まともな裁判も受けらないまま、米国刑務所に650日も未決留置され、持病悪化など、何度も死線をさまよわれた方です。

詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」にあります。
山崎淑子さんは、その拘留の間に、仕事も財産も失い、完全に身ぐるみ剥がれたと言われます。

山崎淑子さんの場合は、日米間の「犯罪人引渡し条約」に基づいてなされた強引な“冤罪事件”です。“「条約=協定」が上位にあり、それに従属するかたち(あるいは、国内法の適用除外を認めたかたち)で、日本の国内法があるため、警察も検察も裁判所も弁護士さえも、結局は米国のいいなり”で動いています。

「日米地位協定」は、まさに、山崎淑子さんの“事件”と同じく、日本の国内法を完全に無視できる(いわゆる適用除外の)仕組みになっています。そのため意図すれば、米国が「望むときに、望む日本人を、望む方法で、望む処罰(制裁)を加えることが出来る」ものでもあります。「日米地位協定」は、一言で言えば、宗主国に植民地の人間の生殺与奪の権利を“合法的”に与える“約束”ともなっています。

じつに恐ろしい“仕組みと内容”です。したがって、宗主国・米国の意思ひとつで、日本の検察と裁判官を使い、特定の人間を罪人に仕立て上げ、生命を奪うことも合法的に可能としているのです。

V マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、 英国人14% !

米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:  

 いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。

青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7154.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「高齢者免許と同じ!逆走する安倍晋三から政治家の免許を剝奪せよ」作家・適菜収氏の安倍批判発言が過激すぎると話題に… 赤かぶ
1. 2016年11月26日 19:25:16 : SZbqSN5qFM : AAgJFjNaQAg[8]

いいよ、適菜 收。 ズバリだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/584.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
3. 2016年11月26日 19:28:04 : xkKeI54vHU : mZHorb0MI_g[20]
質問自体を理解する日本語読解能力のない男に
質問に答えろというのは無理な話
バカゆえに無敵
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
4. 2016年11月26日 19:35:23 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1193]

不正選挙のアホ総理。国際選挙監視団を要請し、選挙をやり直せ!


>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 日本国民を襲う、静かにして最大の危機(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2016年11月26日 19:36:44 : LMTkY48I2s : LGitQwAtFDs[1]
悪徳病院が腫瘍を全部ガンにして抗がん剤で殺害してるだけだろ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/842.html#c1
コメント [経世済民115] 地下鉄工事が原因か JR博多駅前“大陥没”で市内パニック(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月26日 19:36:56 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7229]
Domestic | 2016年 11月 26日 18:32 JST
福岡市、沈下防止へ砂層補強検討

福岡市、沈下防止へ砂層補強検討

 今月8日に大規模な陥没事故が起きた福岡市のJR博多駅前道路が沈下したことを受け、市交通局などは26日、地下の砂層を補強する工事を検討していると明らかにした。陥没部分を埋めたセメント入り処理土の重みに耐え、沈下の進行を防ぐのが狙い。

 市交通局によると、沈下は26日午前0時半ごろに確認され、2〜3時間かけて約30メートル四方にわたり3〜7センチ程度の深さで市道が沈下した。その後は沈下が進む形跡は見られず、午前5時半ごろに通行止めは解除された。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016112601001578
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/459.html#c4

コメント [カルト17] ビン・ヒラとソロはジルに選管を買収させ再集計に持ち込みそこで不正集計で逆転を狙うようで見苦しい連中である。 ポスト米英時代
15. 2016年11月26日 19:39:31 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[50]
TPPの予算の5000億円は、国会議員が選挙でばらまくためと書いてみて、
バラマキって何だろうか?と。票の買収なんですよね。公金で。

中国でさえ政治腐敗をあぶりだし、処罰を徹底的に行っている最中なのですが、
日本の汚職列島、どうしましょうか。
戦争がなくなり、外交を軸にした国際関係が築かれていくときに、汚職列島は避けますかな。

汚職・・収賄、、贈賄、、買収と、調べていますが、
国会議員や地方議員、秘書、公務員、、家族も該当することもあり、
さらに これから公務員になろうとする者や元公務員であった者が、請託を受けて賄賂を受け取った場合にも、事前収賄や事後収賄という形で収賄罪が成立することがあるのだそう。

ある地方議員の妹が、知事候補者に微妙な距離感にいるので、ハニートラップにも贈賄罪にもひっかからないで欲しいと思います。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/385.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー博士とトランプ次期大統領が、「いま一番危険な男は、安倍晋三首相だ」と認識を一致させたという(板垣 英憲) 笑坊
35. 2016年11月26日 19:39:45 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[79]
。30必死だネ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/518.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK216] 京都市では保育園入園を待つ児童が513人いるのに「1人も待機してないよ〜」なんてPR動画を作って反発されてるらしい。 gataro
1. 2016年11月26日 19:39:58 : m4658yx2Ag : wo@m6Re59c8[3]

その待機児童となっている親が何者かによるんじゃないですか?

京都では ↓

不法占拠の密入国朝鮮人に高額の立ち退き料と「公営住宅」 ゴネ得の見本ですね。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/830.html

京都弁護士会元会長、韓国人にアイスピックで刺される-弁護士業務での逆恨み? 在日コリアン朴基洙ヘイトクライム
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/115.html

歴史を語るには「資格」が? 在日朝鮮人からそんな事言われたくないよ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/497.html

月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST)
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/784.html

寺で“貧困ビジネス”か 住職プレハブに住まわせ生活保護費から家賃徴収(スポニチ)坊主が上手に給付の絵を描いた
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/755.html

宇治市が生活保護申請で誓約書妊娠・異性同居なら打ち切り(京都)偽装離婚者と経済能力無の外人優遇維持をサヨ利権屋が圧力
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/520.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/522.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2016年11月26日 19:45:09 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2056]
今後の課題は国民の総意を最も反映出来る形での野党代表一本化と選挙監視ですネ、日本も中露印の台頭による世界潮流の変化、それと連動した欧米の反グローバリズムの流れに何時までも逆らっていることは出来まセン。  /外圧とか超えた世界潮流の変化だからソラ逆らってもムダだわナ;蛭子の目線
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪下剋上か?≫自衛隊がチラシで稲田防衛大臣をディスる「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」 赤かぶ
23. 2016年11月26日 19:48:01 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[47]
>>22

高田渡氏がこの歌を発表した1968年は敗戦から23年。当時の若者の中には幼いころに父親に戦死されて、その顔も知らないという人も珍しくなかった頃です。(また、当初は「警察予備隊」と呼ばれた自衛隊が発足したのが1950年。「自衛隊」という名称になったのが1954年でした)その頃の人たちの記憶には「日本軍に入って(入れられて)花と散った人たち」の記憶がまだ、生々しく残っていたことでしょう。
それゆえに、この歌が自衛隊を皮肉った「反戦歌」として作られたことを理解する人も多かったのかもしれない。
しかし、今だとマジでそのまま、自衛隊募集の「PR歌」と受け取られかねませんからね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/536.html#c23

記事 [原発・フッ素46] 福島Jヴィレッジ サッカー施設再開へ 
福島Jヴィレッジ サッカー施設再開へ
http://79516147.at.webry.info/201611/article_221.html
2016/11/26 18:51 半歩前へU


▼福島Jヴィレッジ サッカー施設再開へ
 フクイチ(東電福島第一原発)の拠点、Jヴィレッジが元のサッカー施設として再開するという。目と鼻の先のフクイチは水素爆発で吹っ飛んだがれきを片付けているところだ。

 解け落ちた核燃料棒はどうなっている?どのようにして回収するか、の見通しさえ立っていない。当たり前である。放射能の濃度が高過ぎて人が近づけないのだから、どうなっている?と聞かれても答えようがない。

 死を覚悟して作業する“英雄”を、どれほど繰り出せばいいのか?

 こんな状態でサッカー施設の再開などあり得ない。無謀だ。再開の狙いはズバリ、東京五輪へ向けた「“安全性”のPR」ではないか? 怖い話だ。


******************

共同通信によると、
 2011年3月の東京電力福島第1原発事故直後から5年以上、東電が使ってきたJヴィレッジ(福島県楢葉町、広野町)の本館が、11月いっぱいで閉鎖となる。廃炉拠点としての役目を終え、グラウンドとともに本来のサッカー施設としての再開を目指す。

 Jヴィレッジは1997年、当時原発増設を計画していた東電が約130億円かけてスタジアムやホテルなどを整備し、福島県に寄贈した。

 原発事故で東電が運営会社から借り受けて使用。直後は防護服姿の作業員であふれ、床にも物資が雑然と置かれていた。

 運営会社によると18年夏にグラウンドなどの一部を再開、全面再開は19年4月の予定だ。

共同通信はここをクリック
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016112601001460.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/843.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 国民の自由を制限するのは「当然」と自民党  赤かぶ
15. マッハの市[1186] g32DYoNugsyOcw 2016年11月26日 19:50:35 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[109]
これが、憲法か !!

警官も、、ビビる・・・自民の憲法草案。

私のシュミレーション(第21条、表現の自由)、、これは空想ではありません。

・TPP反対デモ。、、、、、、、、、、公益を害するから不許可。やれば、秩序を乱したとして逮捕。
・年金減額法の反対シュプレヒコール。、公の秩序に反する活動で、現行犯逮捕。
・原発再稼働反対の市民運動。、、、、、公益を害する活動として、現行犯逮捕。
・安倍自民の悪口を書いた私は、、、、、公の秩序を乱す行為で、、逮捕状執行。

自民の憲法案は「刑法」や「集会集団示威条例」が上記の様に改正できるのです。
・これは、脅しではありません。、、ちょっと考えれば、直ぐに解かります。 
・自由のはく奪ができる、恐ろしい憲法です。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/531.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪下剋上か?≫自衛隊がチラシで稲田防衛大臣をディスる「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」 赤かぶ
24. 2016年11月26日 19:53:13 : SZbqSN5qFM : AAgJFjNaQAg[9]
 
 20さん

  現防衛大臣における客観的描写、 ナイス。
  とくに
  ・ジプチへの視察で現地隊員の前でひょこひょこ行進する様
    (ひょこひょこをヒョコヒョこコとするともっとイイ)
  ・妄想世界を漂っている感じの視線
    (選挙地にへつらっての伊達メガネだって。網タイツも同じくだ。)
  ・ハイヒールだの花リボンだの、AKBギャルじゃないんだからナ。  もうオバさんだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/536.html#c24

記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 人口削減のあたらしいフェーズ24:ブログつむじ風のワクチンと自閉症の記事と医師の暗殺事件など

人口削減のあたらしいフェーズ24:ブログつむじ風のワクチンと自閉症の記事と医師の暗殺事件など

1、ブログ つむじ風 のワクチンと自閉症の記事について

ネットを見ていて、ブログ つむじ風 の「ワクチンと自閉症の証拠を見つけたドクターが殺される!」2016年11月19日の記事を見ていた。
http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/bcc3fc523a8bad34593f30277708cabc

ここには動画がある。3種類の長さがあり、もっとも短いダイジェスト版がつむじ風にあった動画のようで、つぎの動画だ。
Vaxxed From Cover Up to Catastrophe TRAILER
https://www.youtube.com/watch?v=EdCU2DfMBpU

長いほうの動画
VAXXED: From Cover Up to Catastrophe MUST WATCH !
https://www.youtube.com/watch?v=neNn97UUM88
VAXXED: From Cover Up to Catastrophe
https://www.youtube.com/watch?v=cScOO_T-2-Y

これはワクチンの水銀が自閉症に結びつく証拠を見つけたジェフ・ブラッドストリート博士の暗殺である。
Family: Evidence shows Dr.Bradstreet was murdered(not suicide)
https://www.youtube.com/watch?v=CoXH5Gzvl2c

ブラッドストリート博士は、GcMAF(ジーシーマフ)療法すなわちマクロファージ活性化療法にたずさわるホリースティック医であったようだ。マクロファージを健全化させることはマイコプラズマを消滅させることとも関係があるのであろう。

他の動画も見ていたら、ほかにもこういった、医師が殺される事件がいっぱいアメリカではあり、大きな社会的問題になっているようだ。アメリカでは、医師が、日本のように飼い馴らされていなくて、独立して、しっかり自己主張をするからだろうか。

13Dead|The Holistic Doctor Conspiracy
https://www.youtube.com/watch?v=pc9_TNAIczc

Explosive The real reason Holistic Doctor are being killed and vanishing!
https://www.youtube.com/watch?v=4AaAGYocbnk#t=6m17s

11月19日のブログつむじ風 のこの記事にはわたしはあらためて感銘した。日本のブログ界が、あやしい「闇のブログ同盟」たちに席巻され、デーヴッド・アイクやアレックス・ジョーンズが怪しい工作員といわれ、ゲームの達人やカレイドスコープたちからバランサーとさげすまれてきたので、アメリカの情報が止まってしまっていたのだろう。こんななかで、かれは有益な情報を提供してくれているのはありがたい。なお、「闇のブログ同盟」については、検索しても出てこないので書いておくと、わたしのUFO問題の隠蔽をあつかったつぎの投稿の2にある。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/107.html

GcMAF(ジーシーマフ)療法というおもしろそうな、おまけまであった。このおまけは、かなり怪しい様がある。いままでの論では、マイコプラズマが感染したマクロファージは、過剰サイトカインを分泌するはずだから、問題はそう簡単ではないだろう。

過去にもブログつむじ風の関連すると思われる2つの記事がある。
2016年8月23日
http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/c/d9344955a1dfbc0a2fa5fa68f3a38819
2016年5月18日
http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/bef633d9ad2ee99cbf360017d0d3829b

2、ワクチンの陰謀

ワクチンにさまざまなものが添加され、人口削減の用に使われていることは、多くの人から指摘されてきた。

ケムトレイルのように、日常ありふれたワクチンにもさまざまな物質などが添加されて、なにが有害の本質であるか、まったくわからなくされるのが、かれらの撹乱手法である。ここで、ワクチンのすべてにおなじように害のあるものが添加されているのではないことが、問題をわかりにくくされている。さまざまな場合があり、複雑で、ワクチン問題全体を眺めることをむずかしくしている。そして「闇のブログ同盟」たちの撹乱作戦をも、のりこえていかねばならないのだ。

ケムトレイルにあらゆる物質が添加されて、問題をみきわめるのがむずかしくしていたように、ワクチンにも疑わしいものがいっぱい添加されている。ケムトレイルの場合とまったく同じ撹乱、ミスリードの手口がありそうだ。

3、水銀剤添加

まず、水銀剤添加は、むかしから問題とされてきた。鉛や水銀など重金属が有害である。といって鉄などは、包丁が鉄からステンレスに変わったため欠乏するといわれる。ケムトレイルのアルミニウムもバリウムも問題があり、とくにバリウムはガンマ線を吸収してベーター線を放出するので危険だと、わたしは原発板でまえ書いた。ウランが、ある場合も深刻な問題をひきおこすだろうからだ。

・ワクチンへの水銀保存剤添加

ワクチンの水銀が自閉症に結びつく証拠を見つけたジェフ・ブラッドストリート博士の殺人事件は、他の多くのホリースティック医の暗殺や失踪事件の一例であり、まえからよく知られているワクチンの水銀剤チメロサールの自閉症の原因ということが、なぜいま暗殺にむすびつくのか、判然としない。

まえ、コメント氏が指摘したように、水銀剤チメロサールの害はすでに確定しているのだ。

たとえば、自分からの論で出発してみよう。ワクチンの水銀が神経系損傷に結びつくことは、わたしには身近なことであり、かなりむかし1940年ころのことだが、じつは、わたしの父の兄はパーキンソン氏病で若くして死んでいる。子どもながらに、なぜそんな病気にかかったのだろう、といつも疑問に思っていたのだ。
最近思うに、子を思うあまり祖父が、多くのワクチンを父の兄にうったからではないか、と思い始めた。ワクチンの陰謀は、かなり昔から存在していたのであろうからだ。ワクチン添加のチメロサールの水銀が原因だったのではないか、と。

水銀など重金属が、神経系におよぼす影響はよく知られており、もしある量が体内にありそうならば、EDTAなど除去剤で、キレートしなければならない。わたしがよく引用して、ウイルスマンたちまでが信奉しているらしい三石理論の三石巌は、鉛中毒からかれの三石理論を出発させていたのだ。たしか、かれもEDTAだったか、重金属キレート療法をおこなっていたはずだ。
また、あるいは歯の水銀アマルガムもこういった目的を持った陰謀にひとつなのかもしれないと思っている。


4、ワクチン問題関連の暗殺事件の目的 : 問題の封印というマインドコントロール作戦

つむじ風の記事にあったような、多くのホリースティック医の暗殺事件は、かってあったおおくのUFO研究者の暗殺やケネディ暗殺に関連したおおくのケネディ暗殺研究者もふくめた一連の暗殺事件に似ている。わたしの知るところでは、この2つのケースだけであるが、この暗殺ミッションの目的は、UFO問題の封印、ケネディ暗殺問題の封印という目的があったと思う。

したがって、ジェフ・ブラッドストリート博士の殺人事件などは、個々のケースやワクチンから生じる自閉症などとは関係なく、ワクチン問題には、近寄るなというメッセージを、社会全体に発している意図があるのかもしれない。いわば、アメリカ大衆へのマインドコントロールだ。ひとびとの無意識の領域に恐怖を植えつけるのを目的としている。

つまり、ワクチン問題の封印作戦が、いまアメリカで始まっているのだ。大衆に向けたマインドコントロール作戦が、アメリカの多くの医師の殺人事件としてあらわれているのだ。これはイルミナティのマインドコントロール・ミッションと考えるべきなのだ。
こうなると、そのうち大衆は無意識に、茫洋とワクチン接種の列に並ぶようになるのだろうか。人民寺院の事件のようにだ。

おそらく、過去にもこういったなんらかの問題の封印が、大量暗殺事件により行われており、それ以上近寄るな、とのメッセージを社会全体に発した結果、ユダヤ問題のタブーが西欧において隠然として根深いのだと思っている。

・ヒラリー・クリントンの電子メール問題の真実

こうして、ユダヤ秘密結社は、悪魔儀式、殺人儀式などをなかば公然と行うのだが、完全に封印されているので、おもてに決して出ず、フリーメイソンなど、ただの慈善団体ですよ、と、無邪気にのたまう人や作家まで出てくる始末なのである。
これを、ブッシュ、クリントン一派が、傲慢にも、さらにおもてに出て悪魔儀式、殺人儀式をやっていたことが、ヒラリーの電子メール問題であったわけだ。

ブログつむじ風の2016年11月24日の記事
何故、年間数十万人の子共たちが失踪するのか?- David Icke
http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/c7502e904a735bfba567d5951afb4237

こんな重要な内容が、われわれはよく知らなかったのだ。

・CIA/モサド機関、日本工作部隊「闇のブログ同盟」たちの暗躍する隠蔽作戦

日本ではデーヴッド・アイクやアレックス・ジョーンズが怪しい工作員といわれ、ゲームの達人やカレイドスコープたちからバランサーとされ、ヒラリーの電子メール問題が、日本ではなにも知らされずにきた。これは、反イルミナティをよそおった「闇のブログ同盟」たちの隠蔽作戦であったと思う。わたしもヒラリーの電子メール問題の重大性を知らなくて、ブログつむじ風ではじめて知ったのだ。

リンクされた、デーヴィッド・アイクの動画
Why Hundreds of Thousands of Children Go Missing Every Year -David Icke
https://www.youtube.com/watch?v=c3ibpk9rkEc
2016/11/08

アレックス・ジョーンズの動画のほうは、
FBI Exposes Clinton Pedophile Satanic Network
https://www.youtube.com/watch?v=suDHJDX90zE
2016/11/08 The Alex Jones Channel

こんなに全米をゆるがしたヒラリークリントンの電子メール問題に、日本のブログ界はだんまりをきめこんでいたのは、巨大な「闇のブログ同盟」たちの強烈な洗脳効果であったのであろう。

さて、ブッシュ、クリントン一派の動きには、批判的であったイルミナティの最上層が、ヒラリーの電子メール問題を暴露させたのかもしれない。キッシンジャーが、トランプにヒラリー追求をやめさせたのが、その証拠だ。イルミナティの最上層がトランプを止め、これ以上の混乱をおさめたのだろうか。だが、むしろヒラリーではなく、トランプがいいとイルミナティが考え直したのだろう。

2016.11.25 黄金の金玉をしらないか?
アメリカの借金と系は現在19兆ドル=2105兆円
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2583.html

このイルミナティのの最上層が、広義のUFO問題をあつかっているらしいことは、まえ、「UFO問題について」のシリーズで書いた。広義のUFO問題のなかに、ケムトレイル、ワクチンなどの人口削減問題が含まれている。ほかにも、D.U.M.B.S地下軍事基地問題や火星プロジェクト問題などさまざまな大きな隠された問題がある。これらは、「UFO問題について」のシリーズであつかった。

5、ワクチン問題序論

・解明するための方法論をうちたてねばならない

ワクチン問題を解くには、ワクチン接種で起こった体調不良を知らねばならない。その情報をまとめたサイトがどこかにあるのかもしれないが、グーグルのウイルスマンの毎日24時間のPC攻撃の妨害のせいで、情報収集できない。昨夜などは午前3時半に目が覚めたので、パソコンに向かうと、さっそくウイルスマンのお出ましだ。えっ!この人いつ寝ているのだ?

アジュバントなどは、「人口削減のあたらしいフェーズ5」であつかったが、ワクチン問題はケムトレイル以上の高度な策略でもって、隠蔽されているはずであるから、一筋縄でいくわけはない。 ケムトレイル問題でのマイコプラズマ ファーメンタンス疑惑はいまのところ忘れて、心機一転、なにもかも一からはじめて、取り組むべきだろう。ワクチン接種で起こったさまざまな体調不良の情報収集をしていこう。

ここで、ワクチン接種後の体調不良は、なんらかの菌ウイルスの感染という面もある。というより、これこそがわたしは怪しいと思っているため、接種後からの時系列での体調不良の情報が必要になる。そういった情報資料がどこに集まっているかわからないので、まず分かる範囲で考えていくことにしよう。

・疑惑にあがっているワクチン添加物

1)水銀剤チメロサール 水銀の中毒症状

2)アジュバント  副作用としてあらわれる免疫系の過剰反応の症状

3)Nagalaze マクロファージを休眠状態にさせる  免疫低下

4)マイコプラズマ ファーメンタンス
もちろん、わたしが疑惑視しているマイコプラズマ感染症 接種後の風邪様発熱

5)なんらかの未知の菌やウイルス


これらのリストをつくり、ワクチン接種で起こった体調不良の原因を探っていくことが必要になる。

ユーチューブ動画を見ていると、Dr. Suzanne Humphries という人の動画がよく出てくる。詳しいことは知らないが、目に留まった動画をあげておく。
Medical Mafia Whistleblowers - Whats in the Vaccines? Dr Suzanne Humphries & Roman Bystrianyk
https://www.youtube.com/watch?v=uCNWxCHfAK8


6、ブログ つむじ風 の「ワクチンと自閉症」の記事にあがっている場合の検証

ここにある事例では、ワクチン接種後1週間後の高熱とその後の自閉症発症があげられている。この高熱は、わたしには風邪のように思われる。

これは、児童であるが、成人のワクチン接種と高熱、すなわち風邪での脳障害では、おとなの場合、統合失調症だとか、うつ病や不眠症などの神経系の病気を発症するのではないか?ともわたしは考えている。長引くうつ病や不眠症も、隠れたマイコプラズマ ファーメンタンス感染が怪しいのである。

いずれにしても、このワクチン問題の原因は、やっぱりマイコプラズマ ファーメンタンス感染が怪しいことが、このブログ つむじ風の記事からもわたしは確信せざるを得なかった。自閉症や精神病などが、遺伝的、先天的との主張が多いようにみえるのは、ミスリードを目的としたディスインフォメーションかもしれない。
マイコプラズマ感染の場合、ワクチン接種後、数週間後の高熱のあと、泌尿器系、生殖系の炎症もある。放置したり、適切な処置をしない場合、不妊症へと進む可能性もある。これも、さまざまなマイコプラズマの感染が、あやしいことは、まえ書いたとおりである。わたしのまわりのきわめて多くの人に泌尿器系生殖系の病気が多く、原因不明だというが、風邪ひきから生じたのだとの疑惑を話す人もいる。マイコプラズマの感染症の危険が知られていたら、もしかしたら避けられた問題かもしれない。

ワクチン接種後数週間後のマイコプラズマ感染の高熱症状のあと、さまざまな器官が障害を受け、治りきらない場合もあるだろう。とくに、栄養不良が、知られず社会に蔓延している現代では、修復されず、それが持病となって、いつも病院通いをする結果になるだろう。これによって、医療、医薬産業の莫大な利益になる。

イルミナティは、主要産業を兵器産業から医薬産業にシフトしつつあるとわたしは考えている。ケムトレイル、ワクチンなどにかかわる人口削減問題は、戦争問題より、いま重要かもしれない。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/158.html

コメント [マスコミ・電通批評15] 懲りない日テレがまた、やっちまった!  赤かぶ
12. 2016年11月26日 19:55:20 : t03jyZEWnE : GygcnzfoQHY[3]
◆(1998年 TBS副社長時代 入社式にて)
 「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」
◆(2002年 社長就任時 入社式にて)
 「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです。」
◆(2003年 入社式にて)
 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとわかるんです。」
◆(2005年)
 「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき。」
◆(2012年 民間放送連盟会長就任 入社式にて)
 「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
  日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる。」

だから今のマスコミがある
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/276.html#c12

コメント [カルト17] ビン・ヒラとソロはジルに選管を買収させ再集計に持ち込みそこで不正集計で逆転を狙うようで見苦しい連中である。 ポスト米英時代
16. 2016年11月26日 19:56:06 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2057]
ったく、寒風の中パートに出たりナケナシの年金で爪に火ともす想いで生きてる国民がどんだけ渦巻いてんだよニッポン、テメーのカネみたいに行く先々でナン百ナン千億もばら撒きやがって!
 
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/385.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK216] 22歳の大学院生のことば 〜 日本は愛せない国になっていく  赤かぶ
26. 2016年11月26日 19:58:00 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[292]
>25
そうでしたか。すっきりしました。ありがとうございます。

>>6でおっしゃられることはもっともだと思いました。ただ、この「22歳の大学院生」の肩をもちたい部分もあります。それは、10年前の第1次安倍内閣で改正された教育基本法に、「教育の目標」として、「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」ことがあげられているからです。この大学院生のような反応も無理からぬものだと思われます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK216] 「御用評論家」ーーこの度し難い連中。(日々雑感) 笑坊
7. 2016年11月26日 19:58:06 : aXYm3OCiVk : 4LIRWnFuOrM[90]
映画 「シッコ」 マイケル・ムーアを見て

カナダ、イギリス、フランス、キューバは、医療費無料なんですね。

お金の使い方、もの凄く、考えなくては!!!

今のままでは、駄目になる。

御用学者に流れる金、御用議員、御用役人、以外に流れるだけで

いくらになるんだろう


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/568.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2016年11月26日 19:58:51 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[303]
>>9.
意見のすり替えばかりで、だからネトウヨは
「野田が−」と叫んでばかり。
じゃ、安倍ならいいの?


お前日本人か? 「安倍がいい」と、どう文章を読んだらそうなるんだよ!
野田が、発狂して、「ダメな安倍」に政権渡したから怒ってんだよ!あほ!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c16

コメント [経世済民116] 驚き 東京都心でも「買い物砂漠」が出現!  赤かぶ
3. 2016年11月26日 20:05:09 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[374]
フランケン岡田も考えたな
昔は団地にたくさんの業者が売りに来ていた
手芸屋とか八百屋とか
団地専用のスーパーもあった【白屋】とか言ってた
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/137.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 22歳の大学院生のことば 〜 日本は愛せない国になっていく  赤かぶ
27. 2016年11月26日 20:05:54 : Bqimo0gFbE : izfMkPVQmtc[7]

>>22. 嫌韓[370] jJmK2A 2016年11月26日 16:56:56 : x7ZjSE3GRk
>軍事力の裏ズケなく外交など出来る訳がない

>>22 嫌韓よ、お前は本物の馬鹿者だな。日本の逆賊の鏡だろう。

お前の言う通りなら日本は文明開化どころか開国できるはずがなかった。

人間は人が手にする武器や凶器を算段に入れて交友する訳がないが正しい。

日本の馬鹿ウヨの恥を世界に晒すな土アホ人! 


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c27

コメント [原発・フッ素46] 高校生たちが自らの意志でフクイチに入るよう誘導した御用たち  赤かぶ
36. 2016年11月26日 20:09:16 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[51]
子供の被ばくについては、遺伝子の問題もあるのですが、甲状腺がんの多発が確認されており、今の世代の被ばくによる疾病が懸念されるところ。
病気になってからでは、本当につらいですから!

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/830.html#c36
記事 [経世済民116] トランプに翻弄される黒田日銀総裁 円安地獄の恐ろしさ(日刊ゲンダイ)
  


トランプに翻弄される黒田日銀総裁 円安地獄の恐ろしさ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194636
2016年11月26日 日刊ゲンダイ 文字お越し


  
   急激すぎる円安に打つ手なし(C)日刊ゲンダイ


 沸騰中のトランプ相場で、ついに25日日経平均が終値での年初来最高値(1万8450円98銭=1月4日)を一時突破した。結局、終値こそ1万8381円22銭だったものの、昨年11月以来という1年ぶりの7営業日続伸である。2週間で一気に113円前後まで、10円以上も動くという円安を好感した株価上昇に、「年末2万円」なんて威勢のいい掛け声が飛びかっている。

 このトランプ・ショックでハッキリしたのは、黒田日銀の無力非力だ。「異次元の大規模緩和」は日本の金融市場初の「マイナス金利」にまで踏み込んだのに、お約束の「2%の物価上昇」はズルズル先延ばし。ETFを年間6兆円という異常な規模でジャンジャン買い込み、必死に株価を上げようとしたものの、ここ数カ月、マーケットはまったく反応しなくなっていた。

 ところが、トリックスターが予想外の大勝利を収めた途端、ここまで相場がハネるのである。“黒田バズーカ”は形無し。口先だけのペテン師の限界があらわになってしまった。

 東短リサーチ・チーフエコノミストの加藤出氏はこう言う。

「日銀はトランプ氏なら円高・株安になると想定していたので、勝利の瞬間は青くなっていました。しかし、円高・株安はわずか半日で反転。今はとりあえず円安・株高ですから、ホッとしていることでしょう。そういう意味では、日銀がトランプ氏に助けられている状況です。もちろん日銀はトランプ氏の経済政策に信頼を置いているわけではないでしょうから、先行きをハラハラしながら警戒しているとは思いますが、とにかく現状は、トランプ相場が少しでも長く続いて欲しいと祈っていますよ」

■デフレ脱却もトランプ次第

 日銀は9月の決定会合で、金融政策をマネーの量から金利の操作重視へと変更。黒田総裁は「長期金利をコントロールする」と豪語していた。しかし、トランプが次期大統領に選ばれると金利が急上昇してしまい、あらかじめ決めた価格(利回り)で国債を買う「指し値オペ」という“伝家の宝刀”を抜くはめになった。

 そのうえ9月に金利誘導と合わせて導入された「デフレ脱却策」は全く効果が出ていない。物価上昇率が安定的に前年比2%を超えるまでマネタリーベースの拡大方針を継続するという政策なのだが、25日に発表された10月の全国消費者物価指数(生鮮食品を除く)は、前年同月比で8カ月連続の下落だった。

「インフレ率についても、日銀はトランプ氏に助けられることになりそうです。トランプ相場の円安で輸入物価が上昇、原油価格が上がり、インフレ率のマイナス幅が縮まる。日銀が約束する安定的な2%上昇とは本質的に異なりますが、少なくともインフレ率は下げ止まる可能性があるわけです」(加藤出氏=前出)

 国会出席日数が50日を超え、史上2番目の多さとなった黒田総裁。22日の参院財政金融委員会でも、「長期金利は円滑にコントロールできている」「賃金上昇を伴いながら物価上昇率が次第に高まっていくという好循環をつくり出すことを目指している」と相変わらずの強気だった。だが、その実態はどうしようもないまでの“他力本願”。哀れとしか言いようがない。


  
   この“怪物”が世界の中心(C)AP


円安倒産が2年前の高水準へ逆戻りの恐れ

 トランプさまさまの円安・株高に日銀が胸をなで下ろし、為替差益が得られる輸出企業はニンマリ、株式市場も歓迎しているが、一般の消費者や中小企業にとってこの急激な円安は何もいいことはない。むしろ大打撃だ。

 東京商工リサーチ情報本部長の友田信男氏はこう話す。

「円安による悪影響は円高に比べてとにかく幅広いのです。原油価格が上昇すれば、例えばスーパーのビニール袋やラップ、パッケージが値上がりします。輸入食品の価格に円安分が転嫁され、外食や小売り、サービスの価格も上昇する。川下から影響を受けるので、消費者の財布のひもはますます固くなってしまいます」

 内需関連がほとんどの中小企業は総崩れだ。これから年末にかけ、ただでさえ資金繰りが厳しくなるのに、為替市場では「次の節目は1ドル=115円」と言われ、さらなる円安進行が予想されている。トランプの大統領就任は来年1月だ。この勢いなら、早晩、1ドル=120円も現実味を帯びてくる。

 東京商工リサーチによると、日銀の追加緩和により1ドル=123円まで進んだ2014年後半は、円安倒産が月間20件超ペースだった。1ドル=105円前後となった今年後半は毎月1ケタ台に落ち着いてきているが、急激すぎる“トランプ円安”で再び逆戻りとなりかねない。

「中小企業の16年3月期決算は、増収減益となったところが多かった。収益を落としてでも売り上げを確保したいがために安売りを進めたり、人件費が高騰していることが原因で、収益力が落ちているのです。そんな中での今回の急速な円安です。2014年当時より体力が落ちているうえ、人件費や税負担が増えているので、中小企業にとってはよりキツイでしょう。このまま円安が進めば、円安関連倒産が2014年のレベルを超えてしまいかねません」(友田信男氏=前出)

■リスク山積みのトランプ政権に翻弄

 さらに恐ろしいのは、トランプ相場の先行きが見通せないことだ。マーケットは、トランプが唱えてきたインフラ投資の拡大や減税で米国景気がよくなるという期待感から、ドルを買って円を売る動きが加速している。しかし、こうした財政出動政策は中長期的に見ればリスク要因で、いつドル安・円高のトレンドに転じるかわからない。

 そもそもトランプ政権は財務長官も決まっていないし、経済政策の全貌も見えないのだから、為替は今後、円高、円安のどっちに転んでもおかしくない。

「FRB(米連邦準備制度理事会)は12月に利上げする可能性が高まっていますが、来年以降はドル高が進み過ぎないよう、さらなる利上げには慎重になると思います。当面はトランプ相場の大きな流れが崩れることはないでしょうが、今後は例えば、トランプ氏のファミリービジネスと大統領職との間で起きる『利益相反』などが米メディアの攻撃材料になるリスクもある。トランプ政権は船出から火種を抱えているだけに、警戒感を持って見ていく必要があります」(加藤出氏=前出)

 円高から円安、そして再び円高と、極端な乱高下になれば、大企業も対応に追われることになり、下請けの中小企業は大手に振り回されて、ますます業績が悪化するだろう。

 いずれにしても、安倍政権も黒田日銀も、当面、トランプ相場の行く先を指をくわえて見ていることしかできない。怪物に引っ掻き回され、首をすくめるしかないのである。アベノミクスが世界を牽引だとか、これまで自画自賛してきたが、トランプの前にアベクロはなす術なし。木の葉のように風にもてあそばれ、どこへ連れていかれるのかも分からない。これがいまのこの国の真の実力なのである。


関連記事
トランプ“怪相場”の危うい今後…円安株高どこまで続く(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/171.html



http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/194.html

コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
282. 中川隆[5150] koaQ7Jey 2016年11月26日 20:10:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5584]
>>279
>「最高を望み、最悪に備えよ」というのは、将来における安全域を確保するということでもある。その「常識」によって自分の予測が外れたら破産するような賭けや言動から身を守ることができる。


アメリカの利上げで起きる最悪のケースは?


金利が急騰してます。

これは米国金利。1.7 から 2.3 まで上がってます。
そのせいで米国ではいきなり住宅ローンが 4%になったそうです。

住宅ローン金利が4%に上昇 史上空前の高金利到来?ーー米国
トランプ発の住宅ローン金利ショック…緊張する韓国

ドナルド・トランプの選挙は、米国経済と米国の金融システムに衝撃を広げました。

この動きは、すべてのアメリカ人に広範囲で影響があります。

米国政府はお金を借りるために多くを支払う必要があります。
また住宅ローン金利や車のローンのコストも上昇します。

米国債は他の多くの信用形態のベンチマークとして使用されています。

金利が上昇すると私たちの社会の中で、事実上誰もが痛みを感じるようになります。

車を購入するためのカーローンは以前より高くなりますし、クレジットカードの金利も上がります。

卒業した者は学生ローンの支払いにさらに苦しめられるでしょう。

しかし、最大の影響は、住宅市場でしょう。

30年固定住宅ローンの平均レートは、心理的に重要な4パーセントの壁に達しました。

それは2017年の住宅市場にとっては大きなトラブルを意味するでしょう。

金利上昇は、2008年の金融危機を起こした重要な要因の一つでした。
多くの人はそれが再び起こることを恐れています。

2008年のリーマンショックがまた起きる。

ワタスはかなり前から経済崩壊の前のサインは金利が上がることだ。
リンゼイ・ウィリアムズ氏の言葉を借りて言って来ました。

何度も言うように

金利が上がる=電源強制シャットダウンです。

じゃぶじゃぶに刷られたお金が出回ってるのは単に金利が低いからです。

誰もが安い金利で資金を調達して株につぎ込んでるから株が上がってるだけです。

住宅市場も安い金利で資金を借りて運用しているだけです。

いきなり金利が上がればそれを返金しなきゃならない。
で持ってる株や住宅を投げ売りする。

1929年のアメリカや日本のバブル崩壊の時と同じことがまた起きるだけです。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2579.html


ヘッジ・ファンドの株買いの資金は、親会社であるプライマリーバ ンク間の、レバレッジがかかるレポ金融での借りから来ています。

つまり、ゼロ金利の短期資金を使ったキャリートレードです。

平均して、5倍のレバレッジがかかっているとすれば、短期0.5%の利上げが、〔0.5%×5倍=2.5%〕に相当します。

利上げがあると、債券の価格は下がるので、ヘアカット率(欠け目率)が上がり、追い証と同じ追加担保が必要になります。

こうなると、短期ゼロ金利を前提にしているヘッジ・ファンドは、日本を含むグローバル投資の解消をします。シャドー・バンクの、資金調達手段であるレポ金融は、わずかな利上げが、レポ金融を大きく減らす性格を持っています。

ゼロ金利を前提にした、レバレッジがかかるレポ金融にとっては、1%以内の金利の違いが、大きな違いになります。

これは、現在、FRBの利上げ観測が少しでも出ると、世界の株価が、大きく動揺することでわかるでしょう。

利上げとは言っても、0.25%、0.5%、あるいは最大でも0.75%くらいです。
しかし、0.01%の金利にとっては、0.25%でも、従来の25倍の金利になります。
http://www.mag2.com/p/money/3712


2016.11.25 アメリカの借金時計は現在19兆ドル=2105兆円
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2583.html

なんだか株もめちゃくちゃ上がってますね。
日経平均も1万8300円。今日見たら一ドル113円?

なんたることでしょう。


そして金利も2.41%だそうです。


米金利先高観が強く、ドル円に買い安心感
http://zai.diamond.jp/list/fxnews/detail?id=207722#d207722

ドル円の上昇が止まらない。トランプ次期政権の財政拡大への期待や、米金融当局による利上げペース加速の思惑などを背景に、昨日の米10年債利回りは昨年7月以来の高い水準となる2.41%台まで上昇した。米金利先高観は根強く、ドル円に買い安心感が広がっている。

以下はゼロヘッジのチャートですが、重要な金利のサポートラインを越えたとありました。
つまりもっと上がるということです。

で、日本の金利もつられて急上昇。
今までマイナス金利だったのに0.04%になってます。


長期金利上昇、一時0.040% 9カ月ぶり高水準
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF18H02_Y6A111C1000000/

日銀のけん制にもかかわらず、長期金利の上昇が続いている。長期金利の指標になる新発10年物国債利回りは18日に一時0.040%まで上昇した。2月半ば以来、約9カ月ぶりの高水準になる。トランプ次期米大統領の経済政策を巡り、米長期金利が急上昇し、国内の金利にも波及している。

現在、水面下では米国債爆売り中です。
今年1月から8月までに投げ売られた米国債の額は3400億ドル(38兆円)以上。
そして、この1ヵ月間で、3740億ドル(42兆円)が更に投げ売り。

ほんとはトランプさんに期待どころか、各国が逃げ出している。
巷ではトランプ相場などと言ってますが、なぜこんな真逆の報道がされているのか。

皆様は以下の図は一体なんだか分かるでしょうか?

http://golden-tamatama.com/blog-entry-2583.html


なんじゃこりゃ?
飛行機の前になにやら大量の物資が並べられてますが

これは放射性物質でしょうか。


いいえ。これは紙幣です。
これはドル紙幣の固まりです。

$1 Trillion =1兆ドル=つまり110兆円。
1兆ドルを可視化するとこうなるという図です。飛行機にも積めません。

以下は$17兆ドルの可視化。

なんたる数。

自由の女神がドル紙幣の束に囲まれてしまいますた。


全編は以下の動画で見ましょう。


What would $17 Trillion National Debt look like in $100 bills - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=g4Rva4KmtmQ


これは中央銀行FRBがどれだけ紙幣を乱発したのか。
つまり米国政府が米国債を発行してどれだけ借金したかを表してます。

ご存じの通りアメリカはどんどん紙幣を刷り散らかしている。
1971年のブレトンウッズ体制(つまり金本位制)をやめてからどれだけ偽のお金(不換紙幣)が刷られたのか。
http://www.brillig.com/debt_clock/


つぁぁぁ。
19兆ドル。
日本円でいうと2105兆円。

トランプさんはこれからメキシコとの間に壁を作るとかインフラを整備するとか。
公共事業を盛んにするなどと言ってますが。

って、その財源はどっから持ってくるの?
国債(借用証書)でも発行するの?
でも、海外は米国債を買うどころか売りまくってますよ?
財源なんてもうどこにもないはずです。

借りるどころか2105兆円の債務があったら金利がちょっとでも上がったら利払い分だけで酷い話になります。
ちょっと考えれば分かるでしょう。

例えば、3千万の住宅ローンを組んでる人が金利が1%もあがったら年間30万の支出です。
いきなり4%だったら×4=120万も支出が増える。
年収500万の人は3割が利払いで消えていくではないですか。
更なる残業でせっかく買ったおうちに帰れなくなる事態です。

これでは2105兆円もの借金を抱えた米国政府が次にどうなるのか。
分かりそうなもんでしょう。

そしてヨーロッパのドイツ銀行、イタリアのモンテパスキ銀行等々。
巨額の資金を国債で運用してるのです。
金利が上がる=国債暴落なら破綻するのです。

という訳で、前から書いてるように2008年は住宅バブル。
現在起きてるのは中央銀行バブルです。
それがもうすぐ弾ける。

トランプはこっち側だ。庶民の味方だ。
そう言う人がいますが。

ワタスから言わせればアイスランドやハンガリーで起きたように
庶民の味方なら真っ先に中央銀行国営化から始めるはずです。
例えば、日本だったら真っ先に日銀を国有化する。
日銀券ではなくすぐさま政府紙幣を発行する。

中央銀行がある限り、自由自在に中央銀行詐欺ができてしまう。
それを野放しにして庶民の味方もなにもないのです。

中央銀行詐欺とはこういう話です。

例えばあなたはある地域で、地域通貨をやっていた。
仮想通貨でもなんでも良い。
例えばその地域で太郎コインを発行していた。

で、その地域で、全体で10億太郎コインほど発行していた。
そしてその地域では、りんごは100太郎コインで買えた。

ある日あなたは、あーもっと楽して暮らしたい。
村人の養分をもっと吸い取ろう。
そう思いたちました。

そしていきなり通貨発行量を2倍の20億太郎コインに増やしますた。
通貨量が2倍になったんだから当たり前のように値段が2倍になります。
突然、その地域のりんご1個が200太郎コインに値上がりするのでした。

はりゃ?
村人はりんご1個を買うのに差額の100太郎コインを余計に働いかなきゃいけなくなるのです。
差額はどこに行ってしまったかというと

くほほほ。
もちろんあなたの懐に入ったのでした。

これが中央銀行詐欺です。
非常に単純なお話です。

中央銀行は通貨の発行量を変幻自在に変えられる。
値段を自由に変えられる。

FRBは1ドル100円だろうが130円だろうが自由に変えられる。
そして好きな時にチューチューと養分を吸える。
だから1971年のブレトンウッズ体制を止めたのです。

これをワタスは昔から時間泥棒と呼んで来ますた。
前から言うように中央銀行とは養分吸い取り装置なだけなのです。

とにかく通貨発行権を取り戻せてないのに庶民の味方等々。
それはないでしょう。

ワタスが見るところトランプさん当選前から米国債は叩き売られていました。
ということは、米国経済をぶっ壊した戦犯役。
クラッシャー役として雇われただけの人じゃないでしょうか。

最初からそういう筋書きなんだと思って見てます。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2583.html



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c282

コメント [政治・選挙・NHK216] 驚き!民進党 支部長全員が「共産党と協力を」  赤かぶ
40. 2016年11月26日 20:13:12 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[304]
蓮舫は意外と「バカ」だったんだ。 少なくとも代表選のときは一番まともだと思っていたが、むしろ今は、前原のほうが全然いい!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/502.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎代表は、キッシンジャー博士が提唱の「新機軸=恒久の平和」運動に平仄を合わせて精力的に全国行脚中だ(板垣 英憲) 笑坊
7. 2016年11月26日 20:15:07 : 6rI1LSkhF2 : z@ExUerJiKo[27]
>>6
東大卒でもおかしな議員がうじゃうじやいますよ!!

そもそも、戦争法案やTPPや原発推進者こそ、能足りんおバカ議員。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/563.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
61. 2016年11月26日 20:19:28 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[355]
中国やロシア、北朝鮮も含めて戦争放棄を明記した「東アジア平和条約」を締結し、今後、東アジアで国際戦争が起こらないようにするのがベストである

この「東アジア平和条約」というものも、ロシアのプーチン大統領にしてみれば、それこそ北方領土問題で、千島列島を棚上げ合意とすることで、この付近の海域を含む北太平洋上の安全保障の担保を取ることを目的として、カナダやメキシコ、チリなどと共に、アメリカに対して「北太平洋安全保障条約により担保を取ることで、千島列島については、尖閣諸島と同様に、そっと静かに安定した海域として維持管理していくことを合理的推論に基づく根拠として、歯舞諸島と色丹島を日本に返還することで、日米安全保障条約そのものを、この北太平洋安全保障条約にそっくりそのまま移行させることで、日露平和条約の締結を図り、円満解決につなげれば、簡単に解決できることなのでは?

韓国にしてみれば、米韓安全保障条約そのものを、この北太平洋安全保障条約にそっくりそのまま移行させることで、北朝鮮と共に、この北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態とすれば、日本海側周辺海域にしても、この北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態となれば、竹島についても、韓国に譲ってしまうことになっても、日本にとってはこれ以上失うものはどこにもないことは、誰が見ても明らかなことだし、沖縄県にしてみれば、尖閣諸島周辺海域についても、中国との棚上げ合意の原状回復することで、日米安全保障条約から、この北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態となることで、引き続き、そっと静かに安定した海域として維持管理していくことにすれば、国際法上においても、現状変更に当たるものではないし、中国にとっても核心的利益となるばかりでなく、アメリカにとってのメリットにもなり、日本全体にとってのメリットにもなれば、これだけでも領土問題については、全てが円満解決に繋がる結果となれば、「めでたしめでたし」となれば、これほど素晴らしいことは何処にもないことは誰が見ても明らかなことですよね。

これがASEAN諸国が、東欧諸国や中東諸国をロールモデルとすれば、オーストラリアが、オランダやイタリア、あるいはスペインをロールモデルとして、南シナ海周辺海域についても、この北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態となれば、中国にしてみれば、第2列島線から第1列島線の間の海域全てが、この北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態による緩衝海域となることで、核心的利益となると同時に、ASEAN諸国全体にとってのメリットにもなり、オーストラリアやニュージーランドにとってのメリットにもなれば、これこそが「公共の利益」として、共に分かち合いながら、アジア太平洋地域全体の平和と安定に繋がって、共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことが出来る様になれば、幾らでもよいロールモデルとして、どんどん見せつけていくことで、全人類が共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことが出来る様になれば、もうこれほど素晴らしいことは何処にもないし、この結果として、二度と変な戦争に巻き込まれることもなく、グローバル競争もしなくなり、全人類が無欲化してしまうことになろうとも、地球規模全体の人口増加に比例する程度のプラス成長を維持し続けることによる持続的発展に繋がれば、核兵器もなくなり、原発もなくなり、火力発電も縮小するものの、これに変わる新たな自然エネルギーなどにより、資源の浪費もなくなり、廃棄物も減少し、地球規模での環境破壊も食い止められ、恒久的平和に繋がれば、「めでたしめでたし」となれば、経済格差も、一定の範囲に縮小均衡し、日本全体が、この範囲の中のど真ん中に、自らが誇りを持って、ひっそりと埋没させてしまうことで、名誉ある孤立化をして、そっと静かに自立自律していく道を選択すれば、全人類からのご褒美として「憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜る」ことが出来れば、これを誇りとして、天皇陛下と共に、全人類が共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、そっと静かに暖かく見守っていくことを個人主義のベースとすることで、日本の運命を大きく変えていけば、経済力や軍事力なんかで誇示するようなこともせず、誇りを持って、どんどん弱体化し、国際社会の中での地位や名誉なんか、どんどん低下させ、存在感もどんどん小さくしてしまうことで、二度と目立たぬ国となったところで、心豊かな社会福祉国家となり、日本全体が緩衝地域と成り下がろうとも、経済力や軍事力とは別の意味での国際社会の中での地位向上に繋がれば、反ってこれほど喜ばしいこと
何処にもないのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK216] ほら、見たことかTPP。米国離脱宣言で万策尽きたアベノミクスの末路(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 2016年11月26日 20:20:33 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[305]
さあー一挙に進みましょう!「悪夢の安倍政治」に代わり、全「健全野党」集結で、、「国民第一の政治」を取り戻そう!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/562.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 日本国民を襲う、静かにして最大の危機(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2016年11月26日 20:21:10 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[521]
お医者の言うことをホイホイそのまんま妄信して
どんな手術や薬なのか調べずサービス受けるのも
ここら辺で止めにしないと病人・死人の山だね。

関東某県に存在する「死の病院X」の実態 .
http://tocana.jp/2016/10/post_11138_entry.html
支配層のためにゆっくり殺されるという意味では
汚染列島に住んいでる自分も↑の記事ホームレス
の人とそんなに大きくは違わないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/842.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 2016年11月26日 20:21:33 : aNNHqY7wKI : zaxMeXqvlrs[12]
16に同意。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK216] 「高齢者免許と同じ!逆走する安倍晋三から政治家の免許を剝奪せよ」作家・適菜収氏の安倍批判発言が過激すぎると話題に… 赤かぶ
2. 2016年11月26日 20:21:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1057]
脱「B層」…
どうしたら彼らは変われるのか…
がんばりましょうね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/584.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 年金暮らしの自民党支持の皆さんに訴えたい!  赤かぶ
20. スポンのポン[4565] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月26日 20:25:07 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[610]
 
 
■民主党時代の方が経済が好転していた理由

 自民党は自分たちの権力を維持する事を常に第一に考えている。
 利権を業界にばら撒いて、その見返りに選挙での支援を受ける。
 自民党は国民から集めた税金を
 自分たちの選挙対策の資金としか思っていない。
 税金を国民のために使うことは無駄だとしか考えていない。
 一方、民進党は『税金は国民のために使うべき』と考えている。
 自民党は子ども手当をばら撒きと称して潰したが、
 自民党の政策こそばら撒きそのものだ。
 国民に直接現金を支給すれば
 その金がいろいろなところで使われて
 経済が活発化することは当たり前な理屈だ。
 一部の業界や富裕層だけをさらに豊かにして、
 国民はそのしずくが落ちてくるのを待て
 と言う自民の政策は国民を愚弄した悪魔の戯言だ。
 社会保障費を削り、公共事業や防衛費に税金をつぎ込む自民党は
 この国の経済を好転させようと本気で考えてはいない。 
 だからこそこの国は20年以上もずっと景気の低迷が続いたのだ。
 税金を国民のために使わず、利権にばら撒きながら
 経済を好転させるというのは詐欺師のタワゴトでしかない。
 利権にばら撒くということはすなわち
 国民から集めた血税をドブにばら撒くに等しい愚行だ。
 デタラメな経済政策で国民を困窮させながら
 大きな顔で首相を続ける安倍晋三という男の人間性は
 北の国の独裁者のそれと大差はない。 
  
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/533.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK216] 「御用評論家」ーーこの度し難い連中。(日々雑感) 笑坊
8. 2016年11月26日 20:25:32 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[80]
07さん
シッコはおっしゃる通り見なくてはならない映画です。
華氏911も必見です。
マイケル・ムーアのどれも面白い。
アメリ人が本当にバカに見えます。
アメリカの矛盾の根本的なところを捉えています。
それに比べて日本人のだらしなさ。
あっ、これはアメリカ人も同じだった。
トランプでこの先アメリカが混沌とした国になるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/568.html#c8
コメント [経世済民116] トランプに翻弄される黒田日銀総裁 円安地獄の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月26日 20:25:51 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[522]

 円安は 200円まで 許容範囲だ

 円高は  80円まで 許容範囲です

 120円は安い 100円は高い   なんて 騒がないの!!
 
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/194.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
5. 2016年11月26日 20:28:06 : aNNHqY7wKI : zaxMeXqvlrs[13]
小選挙区制にしたら、みんながショーコーじゃないけど、アーベー・バカーベーの能面つけて踊らされているような政党が政権握ってて、引いちゃうよ。

同じ小選挙区制なら、まだ、大統領制にしたほうが民主的じゃないの?
議会と大統領府との対立もあり、ある程度、歯止めになるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c5

コメント [経世済民116] アベノミクス終了 浜田教授の懺悔と黒田総裁の暴走(週刊文春) 赤かぶ
9. 2016年11月26日 20:29:25 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[81]
アベノミックス。
そのような言葉があったことは事実だが、中身は何もない。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/163.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216] 小泉進次郎がまた、後出しジャンケン  赤かぶ
11. 2016年11月26日 20:30:39 : LdeJ59nQoA : lPFd2tFUEE0[3]
売国奴から生まれた子供も売国奴。それだけ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/516.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年11月26日 20:30:40 : q0Lz7Emlg2 : _Rla5CKWmV4[51]
蜜月?ありえんでしょアメリカの属国の総理なんだからロシア大統領は最初から本気で相手してないと思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK216] また、安倍内閣の異常な実態が発覚!  赤かぶ
13. 2016年11月26日 20:32:23 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1058]
さすが土人党です。前近代的土人政治家ばかりですね。

※『土人』は差別とは断定できない(日本政府公式見解)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/571.html#c13

コメント [経世済民116] トランプに翻弄される黒田日銀総裁 円安地獄の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 中川隆[5151] koaQ7Jey 2016年11月26日 20:32:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5585]

これ書いたの完全なバカだろ


アホに真実を教えてやるよ:


トランプが次期大統領に決まってから予想に反して円安・株高になった理由

外為特会の米国債売却でドル高円安を実現した可能性(麻生・浅川バズーカ)

 それにしても、凄いスピードでドル高円安が進んでいます。
 それにしても、どうしてこんなにドル高になるのか?

 その答えは、ドル金利が急ピッチで上昇しているからなのです。

 米国債の利回り(長期金利)が急上昇した理由については、トランプ氏が今後実施する政策によって景気がよくなると同時に物価が上がるとみられるからと言われることが多いのですが…いずれにしても、米国債を売りに出ている投資家がいるから米国債の利回りは上がる(国債の価格は下がる)のです。 では、一体誰がこのタイミングで国債を売っているのか?

 私は、日本の外為特別会計が、米国債の売却に動いたのではないかと想像します。
 というのも、日本時間の11月9日の午後、トランプ候補が優勢となって円高が進んだことを受けて、急遽、財務省、金融庁そして日銀が緊急会議を開き、為替介入を含め必要なことは何でもやるという意思が示されたからなのです。

米国債を売却すれば、必ず米国債の価格に下押し圧力がかかります。つまり、米国債の利回りは上がる、と。 そして、米国債の利回りが上がり、日米金利差が拡大すると、ドル高円安圧力がかかり、だから円安になるだろうと言っているのです。」
 恐らく、米国の長期金利が急上昇したのは、外為特別会計が保有する米国債を売りに出したことが原因ではないのでしょうか?
______

ゴールドマン・サックスは財務省・日銀からインサイダー情報を得て(?)、売り煽りから買い煽りに転じたみたいですね

11月9日、 日経平均は800円以上急落し、為替は円が急騰しました。 米系証券G社は米国株の先物を売り崩していたと言われ、ダウ先物も一時800ドルの急落となったことが不安を高めました。
ところが、東京時間から欧州時間に移るころから、 先のG証券はトランプ大統領による積極財政を喧伝してダウ先物を買い戻し、一晩のうちに下げを取り戻し、 米国市場ではむしろ200ドル以上の上昇となり、ドルも反発、ドル円は107円一歩手前まで円安となりました。



http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/194.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 官房副長官がトランプ氏らを指し「首相は不良と付き合うのが上手だ」と発言。外交上、非礼極まりない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
41. 2016年11月26日 20:34:54 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[306]
安倍はよくもこういう「不良」ばかり揃えたね!自民党は「不良」の人材豊富ですなー(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/500.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK216] 日本の政治崩壊を見せつけた11月25日の衆院厚労委員会  天木直人 赤かぶ
15. 2016年11月26日 20:34:57 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1192]

さすが、「不正選挙の売国奴・自公政権」である。利権と腐敗と売国のみならず、棄民政策も推進中!
年収3000万円の議員という特権階級に居座り、庶民は死ねと言わんばかりに年金減額。

でも、野党はどうなのか?
トランプは、不正選挙を牽制して大統領選挙に勝利した。
年収3000万円の特権階級・野党の議員様よ、不正選挙を口にすれば殺されるのか?

国会議員様が、アベ・ムサシ不正選挙システムを知らぬはずもなく、
100件を遥かに超える不正選挙裁判を「知らぬ・存ぜぬ」のふりをして、
国連の選挙見守り隊の件を安倍が拒絶したのに国会で追及することもなく、
共産党とは組めないとか、小沢一郎とはやりたくないとか・・・・

萩生田の「田舎のプロレス」は核心をついている。
選挙の不正を糾弾し、まともな選挙に戻さなければアベ自公は永遠です。
アベを倒すには、ムサシと不正選挙と不正選挙裁判を取り上げなさい。
それをやらずに猛抗議など単なるポーズに過ぎず、田舎のプロレスと言われます。
ホレン草のレンホーくん、わかったかね?


>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>【1214不正選挙】船橋開票所 亀井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
>心も頭も馬鹿が、不正選挙で総理の座を手に入れ、悪政・悪行・犯罪をやりたい放題行なっている日本の現状をどう思いますか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141752264

>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
●注:アダルトコンテンツと偽装し拡散を阻止しています。「続行」をクリックしてください。 
https://groups.google.com/forum/#!topic/asyura_bbs5/zhfpgPXAM7g
☆スターリン「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」
☆衆・参・都知事選挙のいずれもムサシ不正選挙。原発推進・戦争国家もこの結果です。
☆主犯および共謀者は、TPP・戦争国家推進を目論む多国籍企業集団とその手下
〜米国・多国籍企業群・ハゲタカ外資、CSISジャパンハンドラーズ、経団連、官僚機構・総務省・東京地検・裁判所、選挙管理委員会、ムサシ、電通、博報堂、国会議員、元国会議員、総理・閣僚経験者、大手新聞社、各TV局、チームセコ―、その他のマスゴミ など
** 日付はすべて平成25年 < 平成24年12月16日 衆議院不正選挙裁判 >
<< 被告 >>        << 原告 >>
福岡高裁・福岡選管  犬丸勝子氏。第二回口頭弁論[2月27日)まで行う日本で唯一の不正選挙関係裁判。
東京高裁・中央選管  第4号裁判 我々の裁判。原告4名。唯一の団体裁判。東京都23区2名、都下1名、神奈川県川崎市1名。
東京高裁・中央選管  第6号裁判 谷XX之氏、昭島市。取り下げ。東京都選管はこの取り下げをとても喜んでいた(3月1日の東京都選管との電話会話による)
東京高裁 第7号裁判 西xxx氏 埼玉所沢。
東京高裁・埼玉選管 第12号裁判 佐XX子氏、 埼玉県さいたま市。取り下げ。
東京高裁神奈川選管 第14号裁判 田XX道氏、 神奈川県横浜市港区。 
東京高裁・中央選管 第18号裁判 村おばん氏。横浜市。藤島訴状と一字一句同じ。取りまとめられ、抗議の自筆書簡提出。裁判当日欠席。
東京高裁・中央選管 第25号裁判 稲xxx氏。京都市伏見区。
東京高裁・中央選管 第29号裁判 犬丸勝子氏。福岡。
東京高裁・中央選管 第X号かX号か不明。山xxx氏。横浜市保土ヶ谷区。
最高裁判所 第27号裁判 原告団を細分化された判決に対しての不服申し立て上告。第4号裁判で27号にふりわけられたうちの6名。
東京高裁・中央選管 第28号 原告:岡山県南区
東京高裁・中央選管 第29号 原告:福岡市東区
東京高裁・中央選管 第30号 原告:山梨県北杜、東京都町田市 合計2名
東京高裁・中央選管 第31号 原告:滋賀県彦根市
東京高裁・中央選管 第32号 〜 33から50号まである 後日記載
         第51号 原告:鹿児島県
平成25年7月21日 参議院不正選挙裁判 このページまだ、できていない。 情報おわかりになる方、教えて下さい。お願いいたします。
第 94号裁判  RK関係
第101号裁判  RK関係
第102号裁判   リチャード・コシミズと原告団
第105号裁判  意外な顔ぶれの男性5名の原告
東京高裁・東京選管 第108号裁判 元原告と6名の追加原告
その他たくさん。あと数百あるかも。・・・>
>「不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない!」考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/ronsyo1.html
>日本人には知らせてはいけない@米戦略国際問題研究所(CSIS)
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b189c3f9bcbd9e5873cb3361a65cb7
>元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露1〜4
http://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuE
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/570.html#c15

コメント [経世済民116] アベノミクス終了 浜田教授の懺悔と黒田総裁の暴走(週刊文春) 赤かぶ
10. 2016年11月26日 20:37:05 : 4ZLvLJ9Sxs : RH7x6Juh4HY[12]
>>7

日本のQEがヘリマネ住宅原資で 
米国格差拡大の原資だ

オバマはQE緩和で格差拡大に利用されて
使い捨て、
その格差問題をトランプが煽り、オバマに責任転嫁
クリントンを引きずり落とした。

オバマを利用したのもトランプを担いだのも同じ勢力。



http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/163.html#c10

コメント [経世済民116] トランプに翻弄される黒田日銀総裁 円安地獄の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 中川隆[5152] koaQ7Jey 2016年11月26日 20:37:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5586]

政府・日銀、円急騰けん制=緊急会合で対応協議―米大統領選開票で 11月9日

財務省と金融庁、日銀は9日午後、緊急会合を開き、金融市場の動向をめぐり意見交換した。

米大統領選開票での共和党トランプ氏優位の情報を背景に外国為替市場で進んだ急激な円高について、

「投機的な動きが継続すれば必要な措置を取る」との認識で一致。

外為特会の米国債売却でドル高円安を実現した可能性(麻生・浅川バズーカ)

それにしても、どうしてこんなにドル高になるのか?

 その答えは、ドル金利が急ピッチで上昇しているからなのです。

米国債を売りに出している投資家がいるから米国債の利回りは上がる(国債の価格は下がる)のです。

 では、一体誰がこのタイミングで国債を売っているのか?
売りに出された国債が少量であれば、こんなに急に価格が下がることはないでしょう。

 つまり、大口の保有者が売った可能性が高いのです。
 で、大口の米国債の保有者と言えば、中国と日本が挙げられる訳ですが…

 私は、日本の外為特別会計が、米国債の売却に動いたのではないかと想像します。

 なにせ日本は100兆円を軽く超す米国債を保有している訳ですから、その一部を売りに出すだけでも米国の金利は上がり出すでしょう。
 そうなると、日米金利差は急拡大し、ドル高円安となるでしょう。
 そして、その一方で、米国債の売却代金で米国の株式を購入すれば、米国の株価が上がる、と。

 そうすると、米国の株価が上がるので、日本の株価も上がる、と。
さらに円安が進むのでさらに日本の株価が上がる、と。
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/194.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年11月26日 20:38:43 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[307]
所詮「頭悪坊ちゃん」に、日本丸船長は重荷ってことよ!身の程知らずが!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c15
コメント [国際16] フィデル・カストロ氏死去=90歳、キューバ革命の英雄  赤かぶ
3. 2016年11月26日 20:39:46 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[170]
●キューバのオバマ…歴史の捏造
ワシントンが、貧窮化した人口1100万人の島国に対し、残酷な禁輸を課し続けているのが事実だ。多くの人々が思い出すことさえできない理由とされるものにもかかわらず、これはまさに経済戦争に他ならない。本当の理由は単にこういうことでから、禁輸の公式な正当化は、当然の如く忘れられがちになる。ワシントンの裏庭と見なしている国で、あらゆる類の政治反対派を粉砕する、勝てば官軍だ。アメリカはグアンタナモ湾の軍事基地-拷問センターというキューバ領占領も続ける。 1959年、フィデル・カストロ、チェ・ゲバラと、フィデルの弟ラウルが、キューバ革命を率いた際 彼らはキューバをアメリカが支援する独裁者から解放するのに成功した。アメリカが支援する実に多くの独裁者政権同様、キューバは、貧困と大衆への残虐さの代名詞だった。キューバ革命はこの運命に逆らい、社会発展のモデル、飢餓と病気を廃絶し、無料教育と無料医療をしっかり守る国となった。現在、50年以上の悪質な経済封鎖にもかかわらず、キューバ人の平均余命は、大半のアメリカ国民より長い。島国が 1961年に、ピッグス湾侵略で、アメリカによって攻撃された後初めて、社会主義キューバはソ連を奉じるようになった。この侵略未遂は、中央情報局(CIA)にとってきまり悪い失態だった。それでも、南の隣国に対するアメリカによる戦争行為だった。以後、何十年にもわたり、何十回ものフィデル・カストロ大統領暗殺未遂、テロ行為や破壊活動、1976年のキューバ民間航空機爆破、農作物や家畜の大規模汚染などを含むアメリカがキューバに対して無数の戦争行為が行われることとなった。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-8a48.html
▼カストロは死に、マイアミは生きる:米国でフィデル・カストロ氏の死を祝う(動画)
https://jp.sputniknews.com/life/201611263054497/
…マイアミはCIA「反カストロ派」の拠点。キューバはスペインの植民地だった関係で、国民の大半はもともとカトリックのキリスト教徒だったけど、アメリカの搾取を排除して1961年の社会主義革命によって打ち立てられたカストロ政権は、宗教を迷信と断定する無神論をとり、キリスト教会や熱心な信者たちを弾圧したので、多くのキリスト教信者がマイアミに亡命。そうしてマイアミに亡命した中にはカストロ議長の姉妹もいましたが、彼女たちはCIA工作員になっています。
▼カトリック教会との仲直りにみるカストロの世界戦略
キューバはスペインの植民地だった関係で、国民の大半はもともとカトリックのキリスト教徒である。だが1961年の社会主義革命によって打ち立てられたカストロ政権は、宗教を迷信と断定する無神論をとり、キリスト教会や熱心な信者たちを弾圧していった。聖職者や信者の多くは海を渡り、対岸の米国マイアミ市に亡命した。こうした経緯から、マイアミに陣取った反カストロ派の亡命キューバ人たちは「信心深いキリスト教徒が、悪魔のマルクス主義者と戦っている」という宣伝文句で、キリスト教徒が多い米国内や欧州で共感をかちとろうと努めたのだった。
冷戦後、欧米と仲直り目指しキリスト教を容認したカストロ
https://tanakanews.com/g4cuba1.htm
▼敵側に寝返った妹に売られた哀れなカストロ
フィデル・カストロの妹は1960年代にCIAからスパイするように要請されそれを認めた。ジョアニータ・カストロ(その人は現在マイアミに住んでいる)は、彼女が3年の間米国のために機密情報を集めたと述べた。
http://blogs.yahoo.co.jp/lamerfontene/60510246.html
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/495.html#c3
記事 [経世済民116] メディア手ぐすね トランプ氏が迫られる“資産1兆円”処分(日刊ゲンダイ) :国際板リンク
メディア手ぐすね トランプ氏が迫られる“資産1兆円”処分(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/493.html


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/195.html

コメント [国際16] フィデル・カストロ氏死去=90歳、キューバ革命の英雄  赤かぶ
4. 2016年11月26日 20:42:21 : KdtnGDoz0c : cnsPt8PVaME[1]
残念です。
キューバは、人類の希望です。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/495.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] また、安倍内閣の異常な実態が発覚!  赤かぶ
14. 2016年11月26日 20:43:25 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[308]
やはり「小沢総理」「山本副総理」「森ゆうこ官房長官」望む!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/571.html#c14
コメント [カルト17] コンサバ・ソロオバヒラが暴動準備中、bin・不正再集計準備中、カレ・選挙人買収中。の三段構えの悪さ準備中である ポスト米英時代
3. 2016年11月26日 20:49:44 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[1]
どんな想定外が起きても必ず覆すことができるように制度を作っていることがよくわかる。
権力を失うことは死を意味するから、最後の最後は戒厳令で北朝鮮化してでも権力を維持する気だ。
そうしなければ身が危ういことをこれまでやって来た

そんな中、フィデルが逝去。
モラルという防弾チョッキで守られた稀代の革命家には最後まで見届けてほしかったが、フィデルは既にアメリカが膝を屈し米大統領のハバナを訪問する姿を見、戦争経済会の死刑宣告を聞いた。
革命家の数少ない勝者である。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/386.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] TPP崩壊に右往左往 世界が見えない安倍政権と大メディア(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年11月26日 20:51:04 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[309]
あの「バカを地で行った」安倍に、わかるわけ「ございませ‐ーーーーーん」
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/503.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK216] 「稲田大臣は少々頼りないですが」と自衛隊!!  赤かぶ
1. 2016年11月26日 20:51:13 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[124]
少々たりないですが?!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/585.html#c1
コメント [カルト17] 宇・トラが対中融和策をとり、日本も右へならえ、ア銀にもアールセップにも参加、在日米軍も不要になる。です。 小沢内閣待望論
7. 2016年11月26日 20:52:40 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[52]
RCEPアールセップについて、少しずつ情報が出てきましたね。
TPPと変わらず、秘密交渉なのだそうです。
知的財産も課題なのだそうです。

世界大戦が終わり、外国との交渉のあり方も変わるのでしょうから、
マスコミや政府のプロパガンタや隠ぺい工作も、、早々に終わらせましょう。

海外から日本政府に突き付けられているのは、この点かもしれませんが。

米国ではオルタナティブなメディアに力を入れていくのでしょうか。
日本もこちらの競争が活発になるといいですね。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/377.html#c7

コメント [原発・フッ素46] 東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超 (テレ朝news) 魑魅魍魎男
1. 2016年11月26日 20:55:40 : EeriW6gLUA : mJMjRDgezr0[0]
電力不足を煽って原発再稼働に持ち込む気だな
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/841.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 国民の自由を制限するのは「当然」と自民党  赤かぶ
16. 2016年11月26日 20:57:50 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1233]
  10の言い分は、国家に主体性が無い場合には当てはまるが、首相乃至大臣が国としての主体性を持っている場合には、果敢に国際社会の要請に立ち向かうべき論を放棄している。
   国民そのものが、国家権力の要請に対して、寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ、場の空気を読んで大勢に付く、という思考回路を持たされている場合には、国際社会を、太刀打ちできない巨大な権力、と見做して、国家としての主張を控えるであろう。
   食うか食われるか、とは良く言ったもので、自己を主張せずにその場の強き側に常に屈服するを処世術としている国民で作られている国においては、やはり国家そのものが強国に対して自己主張を躊躇い、平伏すことになるのは必然である。
   その国の憲法は、その国の国民にしか理念を主張出来ないのであり、他国が慮ってくれる訳では無いところ、最初から主張を諦めているのが立法府から政権党として出て、国民を代表して国際部隊に立つ総理と大臣であれば、当然ながら「他国から虫けらの如くに踏みつぶされても文句は言えない」のである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/531.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK216] TPP特別委員会「大臣は、『予防原則に立てない』ということをごまかすための答弁をずっとなさっ ている」 山本太郎議員 赤かぶ
3. 2016年11月26日 20:57:50 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[310]
あの「都知事の息子」か?  どうせ親の「七光り」で答弁席に座ってるだけに過ぎない「バカ息子」。同じ世襲でも「進次郎」のほうがよほど利口に見える。

親があれほど「総理にしてくれ」と頼んだのに、・・・どうして?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/540.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年11月26日 20:57:51 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[364]
外交は礼儀が重要である
だがアヘちょん達は、トランプ訪問や「不良」発言などで、礼儀知らずを全世界に示した
もうダメポという感じ
プーチンに来て欲しけりゃ、萩生田は解任、西側諸国にさきがけて対露制裁を解除しないとダメだ
アヘ達はバカで図々しいから、二つの内の一つもやらないはずだ
このままタナボタなんかありえないし、事前に岸田が訪露したところで何の意味もない
いずれにしろ、プーチン訪日が実現しようがしまいが、四島どころか一島も返ってこないだろう
つうか「結局、誰も来ないことになりました」なんてこともありそうだw

全てはアヘ達の礼儀知らずであり、身から出たサビ
棚からトンスル
そんな感じであるw

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c16

コメント [原発・フッ素46] 福島Jヴィレッジ サッカー施設再開へ  赤かぶ
1. 2016年11月26日 20:57:56 : EeriW6gLUA : mJMjRDgezr0[1]
自民党対東大京大東工大親善試合をやって欲しい
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/843.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 「高齢者免許と同じ!逆走する安倍晋三から政治家の免許を剝奪せよ」作家・適菜収氏の安倍批判発言が過激すぎると話題に… 赤かぶ
3. 2016年11月26日 20:58:54 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[220]
>逆走する安倍晋三
この統一教会キ〇ガイの場合、
”僕ちゃん何も悪くないもん。
悪いのは左側通行の道路じゃないか。
だからさっさと右側通行に変えろよ。”
とイチャモンをつけるのがオチだ。
実際TPPで右側通行に変えようと企んでいる訳だし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/584.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪車ボコボコ,けが人も≫東京新聞「警察暴挙見て見ぬふり」デモにて  赤かぶ
1. 2016年11月26日 21:00:57 : VTNWE53RiQ : 4QgyOdAoIiw[1]
野党の国会議員、即刻この件について国会で追及しろ!
法治国家がぐちゃぐちゃになっているぞ!
野党の国会議員、法治国家を守る気があるのか。
主権者国民の代表であろうがに!
野党の国会議員、即刻この件について国会で追及しろ!
東京新聞以外のマスメディアども、法治国家を守る気があるのか。
新聞・テレビで“見て見ぬふり”を大報道しやがれ!
自称公共放送のNHK、法治国家を守る気があるのか。
ラジオ・テレビで“見て見ぬふり”大報道しやがれ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/586.html#c1
コメント [カルト17] BIN・トラは関税と減税でグロバリを分断し、戦争屋からウォール街の分離に成功。日本も戦争屋が駆逐される事になります。 小沢内閣待望論
11. 2016年11月26日 21:02:25 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[2]
譲歩したら恩義を感じて常識的に振る舞うと思ったら大間違いだ。
クリントンを裁くオプションは絶対に手放すべきじゃなかった。
今からでも遅くはない。
クリントンとその一派に烈日の裁きをくらわせてやると宣言しろ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/382.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK216] 室井佑月「どの記事がほんと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2016年11月26日 21:02:31 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[311]
亀井と安倍を比べたらあの「安倍」でもそりゃ「偉い」だろ。肩書が「総理大臣」だぞ!あの「阿部」でも(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/521.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相は速やかに退陣すべきだ!!  赤かぶ
30. スポンのポン[4566] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月26日 21:05:59 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[611]
  
  
>>29. 嫌韓

>めんどくさい人だね!!
■それはこっちのセリフだ。

>2000年から日本の失業率は4%〜5%で推移していた。
 それが画期的に3.5%を割ったのが2014年と言う事だ。
 誰も失業率が減ってきていない等と言っていない。
■だから後になるほど数字が良くなるのは当たり前。
 リーマン直後が最悪でその後民主党時代も改善している。
 自民党の政策が素晴らしいという根拠にはならない。

>正規社員は、どなたかも書いておられたが、ここ数年、増えてきたのだよ。
 非正規だけが増えている訳ではない。
■それは事実だが自民党の自慢になるほどのことではない。
 06年からの10年間を見れば、
 非正規は約300万人増え、正社員は約100万人減っている。

>人口がへっても労働力が増える
■『有効求人倍率が上がるもう一つの理由に、
  少子高齢化で働く人が減っている事情もある。
  昨年10月の国勢調査の速報値では、
  15歳以上の労働力人口は6075万人で、
  5年前に比べ295万人減った。』
http://mainichi.jp/articles/20160706/dde/012/010/002000c
 
■自民党を聖人の集団、民主党をバカの集団と思い込んでいる君にとって
 民主党時代の方が経済指標が良かったという事実を認めることは
 死ぬほど辛いだろう。
 しかし君がどんなにあがいても、もがいても事実は事実、
 一ミリたりとも動かない。
  
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/477.html#c30

コメント [国際16] フィデル・カストロ氏死去=90歳、キューバ革命の英雄  赤かぶ
5. 2016年11月26日 21:06:13 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[125]
キューバは、これからアメリカの餌食になるのかい?
カストロは徳川家康のように賢く後継者に色々言ってるんならいいけど。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/495.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 欧州「安全な原発」迷走 工事複雑、完成遅れ費用3倍 あっしら
4. 2016年11月26日 21:06:50 : EeriW6gLUA : mJMjRDgezr0[2]
ドイツの原発フル稼働でフランスに売電だね

国際原子力マフィア国家コンビ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/840.html#c4

コメント [カルト17] コンサバ・ソロオバヒラが暴動準備中、bin・不正再集計準備中、カレ・選挙人買収中。の三段構えの悪さ準備中である ポスト米英時代
4. 2016年11月26日 21:07:27 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2058]
しかも握手しようとする小浜イビトの手をネジり上げるという離れ技アラ技で兄貴よ見たか、世界よ見たか米大統領などコーシテクレルワの自己挙手的実質Vサインで米の栄光とかがあったと仮定してソレが目に見えて没落した瞬間で見るもの皆溜飲を下げ栄枯盛衰を想い盛者必衰を見、モノノアワレというよりは単に哀れを感じオバマが単なるオバカに映ったわけで涙より大笑いの渦で世界が音をたてて愈々回転し(以下略)
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/386.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 年金暮らしの自民党支持の皆さんに訴えたい!  赤かぶ
21. 2016年11月26日 21:09:53 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[140]
年金を減額する前に、安部自公政権と関係役人の「財産を没収」すべし・・・自衛隊員がアフリカで死んだら、稲田も、責任を取って、首を吊って死ぬらしい・・・年金の株投入での損失は、安部晋三と、自公政権に責任が有る・・・先ず、こいつらに、責任を取らせるべし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/533.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK216] (安倍晋三)基本、この方は、何も考えてない  赤かぶ
2. 2016年11月26日 21:10:49 : VTNWE53RiQ : 4QgyOdAoIiw[2]
考えていないと云うよりも、政治・経済の基本的知識持っているの!?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/583.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評15] 懲りない日テレがまた、やっちまった!  赤かぶ
13. 2016年11月26日 21:10:59 : OUJPmKudNo : GrTMvdiIf6I[5]
そもそも日テレは読売の支配下にあり、ナベツネと氏家の学友コンビが米国の意を受けて大きくした、国民を洗脳するためのマスメディアの一つである。ナベツネは嘘も隠れもしない男だったので、「国民にはスポーツとスターとあと一つSの付くものを与えて置けばいい。政治なんか考えなくていい。」と公言していた。なので、日テレという放送局は報道の自由とは縁もゆかりもない、いわば朝鮮中央テレビみたいなものと考えれば、腹もたたん。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/276.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2016年11月26日 21:11:11 : EOXZRDSzLM : uypfXXFTIns[17]
北方領土ってもしロシアが返還したら日本は自衛隊基地を作り
アメリカと共同利用するでしょ、そうするとロシアは憤慨するでしょ、騙されたって
そこで新たな摩擦っていうかとんでもない災が日本国民にかかりますよね。
それだったら返して貰わないほうが良いでしょ、災いは嫌ですからね。
今のままで良いでしょ、竹島も守れないのに。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK216] 「安倍トランプ会談」をなぜ綺麗な言葉で化粧する? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年11月26日 21:13:09 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[141]
素顔が不細工だから、厚化粧するわけです・・・会談?なるものに、中身が何もなかったという事です、。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/501.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相の傲慢ここに極まる。その裏に、年内解散の可能性大。(かっちの言い分) 笑坊
7. 2016年11月26日 21:13:15 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[56]

選挙に行く・・それだけじゃなく、開票所にも押し掛けよう。

不正選挙監視の為、期日前投票所の夜間の監視と開票所にみんなで
出かけよう。
期日前投票所や開票所にはビデオカメラ等、証拠収集器具を持って
終結しよう。

ムサシの機械があったらその機械に入れる前の個別集計の束を
公開させよう。(各候補の束が遠方からも比較できるように並
べさせよう)

それが可能でない開票所にはどんどん人を集めて立会人に要望
しよう。

勿論立ち合い人にはその束の中身をチェックするよう要請しよう。

マスコミの出口調査なるものがどこで行われるか、こでも事前に
聞き出して、本当に調査しているか確認しよう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/553.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 驚き!民進党 支部長全員が「共産党と協力を」  赤かぶ
41. 2016年11月26日 21:14:05 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[71]

   >>37. 嫌韓 >公式には言わなくなったが…。

  
   結局嫌韓は、韓国側が「韓国人だけで20万人が日本軍に直接強制連行されたとは言っていない」ことを認めたのだな。

   今後嫌韓は、「韓国は従軍慰安婦20万が日本に強制連行されたと主張」などと根拠の無いことは言わないほうがいい。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/502.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK216] 22歳の大学院生のことば 〜 日本は愛せない国になっていく  赤かぶ
28. 2016年11月26日 21:14:36 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[365]
22歳の院生ですかあ
ただ嘆いてないで、なぜ日本がこうなったか分析したらどうかね
もっとも、優秀な頭脳で分析して、誰もが納得するような正しい結論が出て、投書したところで、掲載されるわけがないだろうけどねw
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪新聞読むなら東京新聞≫最近の東京新聞が絶好調!「まとも」で「安い」と評判! 赤かぶ
25. 2016年11月26日 21:17:50 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[142]
フィリピンのドゥテルテが抜けてるよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/514.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK201] これは酷い 大阪維新・足立康史議員が中央公聴会の公述人に対して「あなたは専門家ではなく政治家・政治屋・売名行為だ」大暴言 赤かぶ
9. ロッテ[1] g42DYoNl 2016年11月26日 21:17:50 : CWKdMJGXsI : @E11OWXm@8M[1]
足立はこの件に限らず数多くの問題行動を起こしてます。

https://matome.naver.jp/odai/2147964537237438101

絶対やめさせるべき人間
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/842.html#c9

コメント [経世済民116] ≪お金は知っている≫トランプ次期大統領が頭を下げる盟友は安倍首相 債権国日本と債務国米国(ZAKZAK) 赤かぶ
4. 2016年11月26日 21:17:53 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[235]

まさしく脳天気とは、惨刑の社員らのことを言うんでしょうな。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/176.html#c4

コメント [カルト17] コンサバ・ソロオバヒラが暴動準備中、bin・不正再集計準備中、カレ・選挙人買収中。の三段構えの悪さ準備中である ポスト米英時代
5. 2016年11月26日 21:18:07 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2059]
>>2
 福七人 →   七福人 の間違い   ;何か感触がおかしいと思ったが語順だったw
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/386.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] (安倍晋三)基本、この方は、何も考えてない  赤かぶ
3. 2016年11月26日 21:19:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1059]
グローバル化への懸念がポピュリズムを引き起こし、それがトランプ氏の勝利につながった
欧州でポピュリストと闘う主流政治家の中で、メルケル氏は最も強い立場にある。
メルケル氏はトランプ氏を勝利に導いたポピュリストの力に一部で直面しているものの、今のところ世論調査では有利とみられている。

【ポピュリズムの例】
アメリカ:トランプ氏
オーストリア:自由党
イタリア:五つ星運動
フランス:国民戦線
http://jp.wsj.com/articles/SB10043214266851864327604582443671659309912

ポピュリズムに陥り、土人党・土人教に支配された日本は、アメリカの植民地を脱することはできないでしょう。
メルケル氏には粘っていただきたい。アメリカの植民地から独立国へと昇っていただきたい。そして世界のリーダーになっていただきたいものです。

※『土人』は差別とは断定できない(日本政府公式見解)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/583.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 驚き!民進党 支部長全員が「共産党と協力を」  赤かぶ
42. 2016年11月26日 21:21:11 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[866]
>>27
>>28での私の文章では失礼した。私は「あなたの文章はわかりにくい」と書いたが、そうではなく、どうやらわかりにくいのは、石山長官の答弁のようだ。

時間ができたので、いろいろ調べてみた。先ず見たのがこれ。
http://blogos.com/article/170674/?p=1
このブログ主は、共産党に批判的な人だ。

不破哲三氏と石山室長の国会でのやり取りを詳しく引用し、石山室長の発言をまとめ、次のように言っている。
(引用始め)
 「敵の出方論」について、石山公安調査庁長官は、日本共産党の文献等によると、次の三つの出方があると言っている。
1.共産党が参加する民主的政権ができる前にこれを抑えようと叩き付ける場合
2.共産党が参加する民主的政権が一応確立された後に、それに対する不満分子が反乱を起こす場合
3.不破氏が例示した、共産党が参加する民主的政権が成立しても、一部(例えば自衛隊)がそれに従わないという場合

 私には、2と3の違いがよくわからないのだが、これは、反乱を起こす場合と、反乱までには至らないが不服従があった場合の違いということだろうか。
(引用終わり)

実は私もあなたのコメントの中の2と3の違いがわからなかったのだ。このブログ主は私と同じことを感じていたのだね。
2と3の違いについて、このブログ主のような解釈もあり得るが、他の解釈もあり得る。
2は共産党政権、あるいは国民連合政府でもいいが、それが樹立された後、極右勢力などが武装蜂起をしてその政権を転覆させること。
3の方は、1973年のチリで、ピノチェト将軍の率いる自国の正規軍がクーデターを起こし、民主的な選挙で成立し社会主義を目指したアジェンデ政権のような正統な政権を転覆させたような行為を行うこと。
ただしここでいう、純然たる2のケースが、実際に成功したことは今までの歴史上、存在しない(ナチスも当初はその方針であったが、失敗後選挙を通じて政権を獲得するよう方針転換した)。2と3の中間形態(日本の5.15事件や2.26事件に似たようなこと)のようなことなら、成功することもあり得るだろう。

で、1のケースであるが、これはナチスが政権をとって共産党を非合法化し弾圧したのが代表的なケースであろう。インドネシアの9.30事件もこのケースかもしれないが、この事件は今に至るまで謎が多い事件とされており、私としては判断を保留する。
さて>>27は考えが違うようだ。
>1は明らかに民間団体による暴動だし
などど書いているね。これは、例えば共産党と敵対する極右勢力が、暴力を使って共産党を撲滅する、ということか?
実際にはそんなことは成功しない。民間団体ではなく、時の政権が共産党を弾圧し壊滅させる、というのが1のケースであろう。
現在の日本においても、戦前の治安維持法に類似の法律が成立し、共産党が非合法化され一斉検挙されるという事態になれば、この1のケースになる。

さて、共産党以外の党が敵の出方論を主張したことがあるか?
古い話であり記憶が定かではないが、確か日本社会党は、民主的な政権が樹立されても反動勢力がその政権を転覆しようとした場合でも、国民の糾弾でそのような行為を阻止することができる、という考えだったと思う。つまりどんな場合でも暴力は必要ない、ということだね。これはお花畑とみなされても仕方がない考えだ。さすがは非武装中立論の党だ。(当時の日本共産党は武装中立論だった。)

以上私は、自分の考えを書いたのであって、これが日本共産党の公式見解と一致するかどうかについては保証しない。
ただ、敵の出方論というのは、過去の歴史から学ぶ限り、ごく当たり前の考えである、と言っておこう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/502.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK216] 「高齢者免許と同じ!逆走する安倍晋三から政治家の免許を剝奪せよ」作家・適菜収氏の安倍批判発言が過激すぎると話題に… 赤かぶ
4. 2016年11月26日 21:21:45 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[19]
しかしこのキチガイをあがめるバカウヨという低能集団がネットでデマを拡散する
のも問題なのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/584.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 「稲田大臣は少々頼りないですが」と自衛隊!!  赤かぶ
2. 2016年11月26日 21:23:18 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[20]
01>ざぶとん2枚やってくれ。ナイス 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/585.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍マリオ / 「(年金支給額切り下げ法案につき)私を非難しても、民進党の支持率はあがりませんよ(笑)」  赤かぶ
16. 2016年11月26日 21:23:55 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[60]
まあ、「日教組、ニッキョウソー」とヤジを飛ばしてたあのキタナイ声を聴いた時から(それ以前からも)、安倍はバカだと分かってましたから何を聞いても驚きもしませんが、それにしても恥を知るだけの頭もない人間の厚顔ぶりには恐れ入りますです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/548.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍内閣のデタラメ政治資金! 安倍は6千万パーティ、麻生は愛人のクラブに900万、稲田、石原、金田も豪華飲食に(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年11月26日 21:24:08 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7228]
2016年11月26日(土)
自民 3年前から10億円超増
15年資金報告 企業・団体献金
法人減税の“見返り”鮮明

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-26/2016112602_02_1.jpg
 総務省は25日、2015年の政治資金収支報告書(総務相届け出分)を公表しました。

 報告書を提出した政党本部・政党支部や政治団体3052団体の総収入は、14年に比べ30億1300万円増(2・8%増)の1102億3500万円。寄付(献金)収入は2・3%増え、政治資金パーティー収入も前年比9・9%増となりました。支出は、1004億4900万円で、前年比67億円減(6・3%減)でした。

 このなかで、12年末の自民党政権復活以降、自民党への企業・団体献金が連続で増加していることがわかりました。安倍政権が法人税減税などの大企業優遇政治を進め、その“見返り”として献金を受けとる構図がますます鮮明になっています。

 自民党本部の政治資金の受け皿となっている政治資金団体「国民政治協会」が集めた企業・団体献金は、前年比3400万円増の27億2827万円。このうち名前が公表される献金額5万円以上の企業・団体(政治団体を除く)は1188社・団体で、前年より20増。1000万円以上の大口献金をした企業・団体は前年より3増の60にのぼります。

 国内の主要な大企業や業界団体が参加する日本経済団体連合会(経団連)は、自民党の政権復帰に合わせ13年から政治献金の呼び掛けを再開。事実上、経団連に政策が近い自民党などへの献金を促すもので、国民政治協会への企業・団体献金を12年と比べると、実際に10億円以上も増えています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-26/2016112602_02_1.html

2016年11月26日(土)
三大メガバンク 自民党に献金再開
15年 政治資金報告 2000万円ずつ

 総務省は25日、2015年の政治資金収支報告書を公表しました。これによると、昨年末、経団連の呼び掛けに応じ、18年ぶりに政治献金を再開することを表明していた三大メガバンクが、自民党の政治資金団体、国民政治協会に各2000万円の献金をしていたことがわかりました。

 銀行業界は、不良債権処理のため、国民の税金である公的資金が投入されたことを受け、1998年から献金を自粛してきました。

 収支報告書によると、当時の全国銀行協会の会長行だった、みずほフィナンシャルグループが先陣を切って12月21日に、続いて三井住友銀行が25日、三菱東京UFJ銀行が28日と、各2000万円を献金しています。

 企業献金は、そもそも見返りを求めるワイロ性のあるものですが、預金者のお金を原資に成り立つ公共性の高い銀行が政治献金をすることは、とりわけ問題です。

 しかも、銀行業界は自民党に巨額の無担保融資を続けています。自民党の政治資金収支報告書によると、三菱東京UFJ銀行16億5000万円、みずほ銀行、三井住友銀行各16億円の3行で計48億5000万円の融資残高があります。

 国民には低金利を押し付けながら、政権政党に多額の献金、融資をする姿勢に批判が高まるのは必至です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-26/2016112601_04_1.html

2016年11月26日(土)
主張
15年政治資金報告
大企業頼みの党に国民守れぬ

 2015年の政党や政治団体の政治資金収支報告書(総務相届け出分)が公表されました。政治資金の流れを通じて政党などの活動を国民がチェックするため、毎年発表されているものです。昨年は国政選挙がなかったため政党などの支出は減ったところが多いものの、収入は全体として増えており、なかでも自民党は企業・団体からの献金が増え、資金集めのパーティー収入も巨額に上っています。献金元には昨年から献金を再開した巨大銀行や軍需産業、原発関連企業などが並び、大企業頼みの政党には国民の暮らしが任せられないことを浮き彫りにしています。
政策を買収する企業献金

 政治資金収支報告書は、政党や政治団体の活動が「国民の不断の監視と批判の下に行われるようにするため」(政治資金規正法)、毎年1回、全国的な活動をする団体は総務相に、地方の団体は各都道府県の選管に届け出ます。

 日本共産党の15年の政治資金は、企業・団体献金や税金で賄う政党交付金(政党助成金)は1円も受け取っておらず、党員が納入する党費と、前年より4割以上増えた個人からの寄付、機関紙・誌などの事業活動で賄っています。国民に支えられた健全財政です。

 一方自民党は、収入の約1割を占める企業や団体からの献金が増え、しかも収入の7割近くは政党交付金で賄うという献金頼み、税金漬けの不健全な姿です。自民党の政治資金団体として企業・団体献金の受け皿となっている国民政治協会への献金も、前年より4%近く増えています。

 政党などの活動に資金を提供するのは国民の主権者としての活動です。企業はどんなに力があっても選挙権を持たず、営利が目的の企業が政党などに献金するのは、政治をゆがめ、国民の政治参加を妨げることになります。企業献金は文字通り腐敗政治の温床です。

 日本経済団体連合会(経団連)は、現在の榊原定征氏(東レ最高顧問)が会長になって3年連続、会員企業に献金を呼びかけ、自民党などの活動を「政策評価」と称して採点しています。その中身は法人減税や消費税増税、原発再稼働など財界の要望にどの党が応えているか見たもので、献金を使った“政策買収”そのものです。

 15年にはこうした経団連の呼びかけに応え、“三大メガバンク”といわれる、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行などが、18年ぶりに献金を再開しました。各銀行は「社会的貢献」「自主的判断」などといいましたが、三大銀行の献金額はそろって2000万円と横並びで、財界の政策買収の片棒を担いだのは明らかです。
ただちに全面禁止こそ

 国民政治協会への献金上位には自動車や電機などの業界団体や東レなど財界団体役員企業に加え、三菱重工や日立製作所など、軍需産業、原発関連企業が軒並みです。財界・大企業の献金に支えられた安倍政権が、大企業のもうけ最優先で国民の願いを踏みにじっていることを浮き立たせています。

 前年より1割近く収入が増えた政治資金集めのパーティーも、会費を負担しているのは企業が多く、形を変えた企業献金です。

 政治を腐敗させる企業・団体献金は、政党を税金漬けにする政党助成金とともに、直ちに全面禁止・廃止すべきです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-26/2016112601_05_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/588.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
6. 2016年11月26日 21:25:56 : RwXL4ukDvU : UZNf0wkpolw[1]
>「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ

多くの国民は安倍首相の述べることを過去から現在までほとんど理解できません。
国会質疑やインタビューなど大体において質問者との会話が成り立っておりません。
一方的に持論を押し通すだけの支離滅裂な場面が数多くあります。
自分の言い分が通らないと逆ぎれか恫喝か侮辱するかで終わるんですね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] (安倍晋三)基本、この方は、何も考えてない  赤かぶ
4. 2016年11月26日 21:26:47 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[21]
安倍バカオも問題だが、スシコミの援護射撃がないと権力維持は不可能だろう。

スシコミを壊滅させる作戦を考えないと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/583.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪新聞読むなら東京新聞≫最近の東京新聞が絶好調!「まとも」で「安い」と評判! 赤かぶ
26. 2016年11月26日 21:28:12 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[366]
東京新聞とて、海外ニュースと世論調査は問題あり
前者はAPだのロイターだの、ユダヤのフィルターがかかったシロモノであり、他誌と同じ
世論調査は、大手他誌から若干マイナスした程度に調整したインチキな数字だろう

我が家も購読してるが、オレはほとんど読まない
大手他誌がヒド過ぎるから、まだマシ程度


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/514.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪車ボコボコ,けが人も≫東京新聞「警察暴挙見て見ぬふり」デモにて  赤かぶ
2. 2016年11月26日 21:31:05 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[22]
この馬鹿ウヨは皇室を侮辱する日本会議統一教会になぜ抗議しない!

おまえら日本人じゃないだろ!安倍の飼い犬か!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/586.html#c2

コメント [経世済民116] 新型デフレで正攻法も限界、吉野家、スタバの奥の手(WEDGE) 赤かぶ
2. 2016年11月26日 21:33:38 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[221]
身を削る デフレ社員が 割を食い
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/170.html#c2
コメント [国際16] 米大統領選「激戦州で不正の疑い」 専門家が再集計を提案(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月26日 21:33:49 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[222]
表には 出ずにソロスが 反撃か
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/483.html#c1
コメント [経世済民116] トランプに翻弄される黒田日銀総裁 円安地獄の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月26日 21:33:53 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[223]
経済の 破壊工作 道半ば
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/194.html#c4
コメント [経世済民116] なぜクリスマスケーキはスカスカ&パサパサで不味いのか?失敗しない究極の選び方!(Business Journal) 赤かぶ
4. 2016年11月26日 21:33:57 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[224]
なぜケーキ 疑問を持たず 踊らされ
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/180.html#c4
コメント [経世済民116] トランプノミクスの「ダークサイド」と今後の乱気流リスク(投信1) 赤かぶ
1. 2016年11月26日 21:34:09 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[225]
錯覚と 葛藤抱く トランプに
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/167.html#c1
コメント [経世済民116] トヨタや日産でも無理?若者向けに安くて楽しいクルマは作れないのか(オートックワン) 赤かぶ
2. 2016年11月26日 21:34:19 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[226]
「わくわく」を 煽れば更に 醒めてゆき
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/189.html#c2
コメント [経世済民116] トランプ“怪相場”の危うい今後…円安株高どこまで続く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月26日 21:34:13 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[227]
憶測に 踊り泣く人 笑う人
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/171.html#c2
コメント [自然災害21] NZに続き福島でM7.4…次の地震警戒は「千葉」と専門家(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月26日 21:34:34 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[228]
首都圏の 被害「芸人」 期待寄せ
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/713.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍マリオ / 「(年金支給額切り下げ法案につき)私を非難しても、民進党の支持率はあがりませんよ(笑)」  赤かぶ
17. 2016年11月26日 21:34:41 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[229]
ボクちゃんを バカにするなら 復讐だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/548.html#c17
コメント [経世済民116] トランプ版「3本の矢」 経済のプロが好影響と見る根拠(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2016年11月26日 21:34:46 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[230]
酔わせてよ トランプ贈る 棚ボタに
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/193.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 22歳の大学院生のことば 〜 日本は愛せない国になっていく  赤かぶ
29. 2016年11月26日 21:35:02 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[231]
愛せない 国にメディアが 誘導し
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎代表は、キッシンジャー博士が提唱の「新機軸=恒久の平和」運動に平仄を合わせて精力的に全国行脚中だ(板垣 英憲) 笑坊
8. 2016年11月26日 21:35:17 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[232]
応援を 装い陰で 骨を抜き
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/563.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2016年11月26日 21:35:23 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[233]
まだ落ちて いないメディアの 厚化粧
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK216] 年金の引き下げより、年金制度間の格差是正の方が先だ。(日々雑感) 笑坊
1. 2016年11月26日 21:35:28 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[234]
制度あり 後は野となれ 山となれ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/564.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 「御用評論家」ーーこの度し難い連中。(日々雑感) 笑坊
9. 2016年11月26日 21:35:40 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[235]
芸人と 見境つかぬ 評論家
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/568.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216] 政界地獄耳 期待持たせすぎた北方領土返還(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2016年11月26日 21:35:45 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[236]
皆嗤う 露骨なまでの 下心
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/569.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] また、安倍内閣の異常な実態が発覚!  赤かぶ
15. 2016年11月26日 21:35:49 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[237]
俺たちは 別さ規範は 糞喰らえ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/571.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK216] 「稲田防衛相は頼りない」 自衛官募集ビラに滲むホンネ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年11月26日 21:35:53 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[238]
ミーハーな 手口で誘え 伏魔殿
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/580.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 戦時ドラマの横行(foomii高橋清隆のニュース研究) ますらお
7. 2016年11月26日 21:35:57 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[239]
綺麗事 並べ腐敗を ひた隠し
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/573.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍マリオは、何をもってトランプ氏に信頼関係が持てたと感じたのか  赤かぶ
3. 2016年11月26日 21:36:15 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[240]
日本売る 話を聞いて くれたから
信頼できる ボクちゃん嬉しい
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/554.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 訪日ドタキャンか 安倍政権にプーチンの狡猾プレッシャー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2016年11月26日 21:36:17 : aPHo0AY2rc : JSEYbh17j_s[1]
>>17
日本人はロシアに管理してもらったほうがいい
自己の一切を失った民族は放置するべからず
北方領土と引き換えに、日本人の所有をロシアに渡そう
邪悪な政治をする権力に対して、日本人だけが従順だ
裏を返せば兵隊
兵隊は命令されないと何もできない
世界で最も危険な民族だよ

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/566.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK216] 政界地獄耳 政治家とは呼べない失言王(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2016年11月26日 21:38:26 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[61]
トランプはジーサンの代で財を成した3代目。彼もまた「金持ちのおぼっちゃま」。しかし、トランプはジーサンやトーチャンを凌ぐ富豪となった。

同じ「坊ちゃん育ち」でも安倍とはけた違い。

安倍は賢いフリをしたがる愚か者だが、トランプは馬鹿のフリをした傑物かも知れん。いずれにせよ、安倍とそのオトモダチの手におえる人物ではなさげ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/525.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪車ボコボコ,けが人も≫東京新聞「警察暴挙見て見ぬふり」デモにて  赤かぶ
3. 2016年11月26日 21:38:52 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[82]
もう日本は法治国家だね。
国民のことなど関係なしだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/586.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] へっぴり腰のマスコミよ、国民大衆に寄り添え!!  赤かぶ
5. 2016年11月26日 21:40:31 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[62]
「寄り添う」ことなど要らん。ただ黙って消えるがよい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/551.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 日本がとっても好きになるという、この教科書、閲覧注意です。とことん日本が嫌いになりますよ  赤かぶ
22. 山田ミー太郎[115] jlKTY4N@gVuRvphZ 2016年11月26日 21:42:28 : db0bYs2Q32 : 7B2BWfEJ_aA[4]
>>15さま、>>20さま

>>14にて「子供や若者たちが」云々のコメントを記した山田です。

私自身はいわゆる第2次ベビーブーム、団塊ジュニアと
呼ばれる世代に属してまして、バブル崩壊後、平成7、8年ごろの
就職状況の厳しい時期に社会人になった世代です。

非正規の増加や、結婚さえ困難になった先駆けの世代であり、
そういう意味で、私も40歳を過ぎましたが、
世代としての状況は、今の若い人たちに近いと思います。

>>20さまのおっしゃる子供の貧困も、私ども子育て世代の
貧困問題なんですね。私も、今は何とかなっていますが、
これからについては相当厳しい覚悟を固めております。

ただ今後、如何に厳しい状況になったとしても、
最期まで胸を張って、正々堂々と自らの生を全うし、
自分のことばかりで視野狭窄に陥ることなく、
周囲に対する気配りができる人でありたい、と思っております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/537.html#c22

コメント [カルト17] BIN・トラは関税と減税でグロバリを分断し、戦争屋からウォール街の分離に成功。日本も戦争屋が駆逐される事になります。 小沢内閣待望論
12. 2016年11月26日 21:44:52 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2060]
ゆ; 許し乞う フリして噛み付く  吸血鬼      /ブラッシーまんまだナ;蛭子回顧
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/382.html#c12
コメント [国際16] 自動車から「エンジン」が消える!? ドイツで2030年以降の搭載禁止決議が採択:トヨタ帝国と御用メディア 手紙
3. 2016年11月26日 21:47:58 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[107]
02さん、こんばんは。01です。コメントいただきまして、ありがとうございます。
この記事の続報になりうる重要情報がありますので、リンクさせていただきます。

情報速報ドットコム
2016.11.26 19:00|カテゴリ:政治経済| コメント(3)
【画期的】スマホを僅か数秒で完全充電!3万回以上も使用可能な新型バッテリーを開発!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14353.html

(転載開始)

アメリカのフロリダ大学の研究チームが、一瞬でスマートフォンの充電を完了させることが出来る新型バッテリーの開発に成功したと発表しました。
この新型バッテリーは3万回以上も充電が可能な耐久性を持ち、空っぽのスマートフォンを僅か数秒程度でフル充電することが出来るとのことです。

蓄電量を高めた電気二重層コンデンサーをナノ素材でコーティングした結果、今回のような大量の電子を一瞬で移動させることが出来るバッテリーの完成に繋がりました。二次元状のナノ素材と組み合わせたという点が非常に画期的だと言え、様々な分野に応用することが可能だと言えるでしょう。

(転載終了)

●コメント01さんの書かれているように、トヨタのハイブリッドカーは、これで一夜にして時代遅れの産物になることが確定しました。膨大な開発費をかけた水素自動車も完全頓挫し、トヨタは1950年以来の最大の危機に直面することは確実です。

御曹司社長は、トヨタグループを解体する決断を下すしか、トヨタ自動車が生き残る道はありませんが、彼には不可能でしょう。

それでは電気自動車関連情報です。

Auto blog
メルセデス・ベンツ、完全電気自動車「ジェネレーションEQ」の市販モデルを2020年までに発売予定
By Autoblog Japan Staff RSS feed
2016年10月31日 20時00分
http://jp.autoblog.com/2016/10/31/all-electric-mercedes-benz-eq-on-sale-2020/

●自動車を発明したメルセデスが、電気自動車に転換する。
「メルセデスの歴史は、自動車の歴史」
ドイツのブレーメン工場で生産ですが、ここは1961年に倒産した名門ボルクヴァルトグループの主力工場でした。オールドファンが泣いて喜ぶ快挙です。

Auto blog
BMW、小型電気自動車「i3」のバッテリー容量と航続距離を拡大
By Hirokazu Kusakabe RSS feed
2016年05月02日 19時00分
http://jp.autoblog.com/2016/05/02/updated-bmw-i3-114-miles-new-33-kwh-battery/

●ドイツが内燃機関廃止に踏み切れるのも、各メーカーが電気自動車にやる気満々だからですね。

Response
【ロサンゼルスモーターショー16】VW ゴルフ EV に2017年型…航続距離5割拡大
2016年11月26日(土) 08時00分
http://response.jp/article/2016/11/26/285957.html

●ディーゼルエンジン排ガス不正で未曾有の危機にあるフォルクスワーゲン。巨額の罰金が待ち構えていますが、これが逆に「内燃機関」を捨てて電気自動車に社運をかける、歴史的経営決断に結びつきました。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/474.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
7. 2016年11月26日 21:48:07 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1234]
  総理は、代議士として支持者の声を聞き、国会の声を聞いて世界に発信する気構えが無く、糸電話の如くに官僚から説明を受けた内容を繰り返し主張するだけでは、恐らく、自分も良く解っていないであろう、解らないと思う者の存在も理解出来ないのである。
  要は、こう言ってくれ、と事務方に言われた内容を、深く研究、咀嚼せずに、役者の如くに国会で答弁することだけに集中していれば、己の不足を反省するに至らずに、癇癪を起すことになるのである。
  官僚の説明どおりに答弁した筈でも野党が理解出来ない場合には、一度持ち帰って再度咀嚼、探求しなければ、それこそ幾ら審議をやっても終わらない。
  国会の総意のとおりに国際社会では報告するのが首相の責務であるところ、国会で理解出来ない代議士が居る場合には、国民総意として国際会議で報告することが困難なのであるから、これは、癇癪を起して怒ったとて、今度は国際会議で理解してもらうことは出来ないだろう。
  国民を代表して審議する国会で代議士が理解出来ないというのであれば、国際社会も理解出来ないのではないか、と見做した方が良い。
  だが、国会で真摯に法案を咀嚼することにより、完璧な国の方針として完成させる事が出来、国際会議では国の代表として、遜色なく説明責任を全うすることが出来るだろう。
  閣僚への、官僚の説明が不十分かも知れないのに、答弁中に癇癪を起し、中途半端で国会を乗り切って世界に出ても、益々、日本という国の方針を説明することが出来なくなるだろう。故に、またしても伴走する官僚に説明を任せていれば、益々、自国の代表として相応では無い首脳となってしまう。
  これでは幾ら円札を印刷しても毟り取られるカモ葱国家で有り続けるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c7
コメント [原発・フッ素46] 東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超 (テレ朝news) 魑魅魍魎男
2. 2016年11月26日 21:48:27 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[3]
どんどん節電しよう。東電へ入るカネを少しでも減らそう。東電は家庭用電力から利益を得ており、節電はダメージに繋がる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/841.html#c2
コメント [経世済民116] トヨタや日産でも無理?若者向けに安くて楽しいクルマは作れないのか(オートックワン) 赤かぶ
3. 2016年11月26日 21:48:46 : FOLzcVvSek : 3gfcSxmKBO0[3]
節税、脱税、納税しない豊田様は、
人殺し兵器製造販売仲介業者の経団連の重鎮の方!

憲法違反犯罪者とグル様なので、
アベ様に、しっかりとより好かれるように、
軍用トラック専用会社になってください!

ま、つぶれても良いですよ!

アベ様に公的年金や日銀の金で株買ってもらって、
たまった多くの納税する金は、パナマってんでしょ!?

アベの金ではなく、国民の公的年金が入ってる
会社なので、国民の言うこと、しっかり聞いてね!

IS様と商売相手の豊田様・・・・

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/189.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 政界地獄耳 期待持たせすぎた北方領土返還(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2016年11月26日 21:50:36 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[83]
この通り オレオレ詐欺は 安倍晋三 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/569.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪新聞読むなら東京新聞≫最近の東京新聞が絶好調!「まとも」で「安い」と評判! 赤かぶ
27. 2016年11月26日 21:50:46 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[765]
嫌韓という奴は朝鮮人なんだろ。何も知らずにほら吹くのはそういうたぐい。相手にする必要もないあほんだら。こんなんがおるからややこしいわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/514.html#c27
コメント [経世済民116] トランプに翻弄される黒田日銀総裁 円安地獄の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年11月26日 21:53:12 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[523]

 >中川さん  あんた 基本的に間違っとるぜ〜〜〜

 円を売る = 円安 = ドルを買う = ドル高 = アメリカ国債を買う

 ===

 例えば 東京三菱UFJが 10兆円 100円で買ったとして 1ドル 110円になれば

 その評価額は それだけで 11兆円(10%)となる

 ドルを買って ただ単に持っているだけでなく アメリカ国債を買って 2%の金利が付けば

 1年後には 10.2兆円になるのだから 日本の評価では 11.2兆円になる

 ===

 銀行は 10兆円で 1.2兆円 (12%)の利益を上げることができる
ことになる

 だから 日本の銀行や 年金基金などは ほとんどが アメリカ国債を買っているのだから

 円高 100円を切ると 日本の銀行は 大損になるわけだから 日本政府は

 国策として 円安に誘導する必要があるのだ〜〜

 ===

 ある意味 日本政府は トランプの勝利で 「どさくさに紛れて」 40兆円 ドルを買ったのだ

 アメリカは 国債が売れて 大喜び トランプのハプニングとして トランプ人気は上がる

 安倍は トランプとの会談が「一番乗り」で 大喜び GPIFは 利益が出た

 銀行は 円安だと 利益が出るので 「一安心」 自動車産業は 円安で 利益が出る

 ===

 良いことだらけだね〜〜〜

 ===

 一つだけ 心配なことは 日本が ドルを買い続ける事ができなければ アメリカ国債は下がるので

 ギアが 逆回りすれば 世界恐慌になる
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/194.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 日本が自由貿易を主導してトランプを説得するという身の程知らずー(田中良紹氏) 赤かぶ
4. 2016年11月26日 21:53:14 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[84]
そう、アメリはの農家の収入の26%は添ふ補助金。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/552.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 2016年11月26日 21:55:05 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[37]
安倍政権、というか、自公政権ざまーねーな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c19
コメント [原発・フッ素46] 東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超 (テレ朝news) 魑魅魍魎男
3. 2016年11月26日 21:55:19 : I9lWwk7YQ2 : jQ3nBHgY_KY[6]
需要の急激な変動に耐えられる火力発電を
急な稼動のできない休眠状態にしてるからだろう!
原発を動かすのを前提にして、それに合わせ火力発電を休眠状態にして...

火力発電をすべて稼動すれば真夏暑い日でも足りるのだから、
それよ需要の少ない冬に足りなくなる原因は、
火力発電の多くを動かせな状態にしている以外にあり得ない。

原発を動かすのを前提に、世の中を動かすのはやめてくれ!

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/841.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍内閣のデタラメ政治資金! 安倍は6千万パーティ、麻生は愛人のクラブに900万、稲田、石原、金田も豪華飲食に(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年11月26日 21:55:50 : AIhkolS0fM : mdBfWrE691I[2]
ワイドショーも隣国のデモばかり流してないで、少しは「オフィス雀部」の件も取り上げろよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/588.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 官房副長官がトランプ氏らを指し「首相は不良と付き合うのが上手だ」と発言。外交上、非礼極まりない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
42. おじゃま一郎[5780] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月26日 21:58:04 : Tq4k75qsyc : wNoKCWeBYqM[5]
>安倍晋三首相がトランプ、プーチン両氏やフィリピンのドゥテルテ、
>トルコのエルドアン両大統領と良好な関係

安倍は、政治体制は異なると言え、北朝鮮の金正恩が
いちばん気が合うように見える。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/500.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金暮らしの自民党支持の皆さんに訴えたい!  赤かぶ
22. 2016年11月26日 22:01:03 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[242]
スポンのポン氏
>一方、民進党は『税金は国民のために使うべき』と考えている。
 自民党は子ども手当をばら撒きと称して潰したが、
 自民党の政策こそばら撒きそのものだ。
 国民に直接現金を支給すれば
 その金がいろいろなところで使われて
 経済が活発化することは当たり前な理屈だ。

国民に配布したら貯蓄に回るだけだ。産業界に回して100%使うべき
などと主張されていましたね。
確かに将来に不安があれんば、余分な金は貯蓄に回るんでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/533.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK216] 22歳の大学院生のことば 〜 日本は愛せない国になっていく  赤かぶ
30. 人間になりたい[208] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2016年11月26日 22:01:03 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[32]

>25様

実は私も「22歳の大学院生」の肩をもちたい部分もあります。教育基本法改正の時の国会の議論を聞いていましたが、なにをやりたいのかさっぱり分かりませんでした。愛国心を涵養するってどうすんのって思っていたのですがいまだに国家としてどのように涵養しているのかさっぱり分かりません。むしろアベコベなことをやっているのではないかと思っています。隣人という言葉と同じで、この国では愛という言葉にも誤解があり、そのことが特に最近、社会に大きな歪みをもたらしているのではないかと気になっています。できれば愛の意味を正しく理解してもらいたいと思いあのようなコメント投稿をしました。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c30

コメント [原発・フッ素46] 豪州でエコーを受けるとその都度、技師さんが一瞬凍りついている様子がわかります (k1970trans) 魑魅魍魎男
4. 2016年11月26日 22:01:36 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[4]
病変は起きているとしても、平均的に成長し遅れは見られず、安定しているようで何よりだ。オーストラリアへまで移住するには相当の資産や能力が求められる。上級市民すらこのように被害を被るのが原発だ。本当に利害計算ができているのか。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/839.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 歯磨き右近高山[877] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年11月26日 22:02:34 : wmIlw6v75I : Ee@AB9yonAg[5]
>>4
スポンさん。
確かに安倍が己の(公明棄民党の)賞味期限延長の為にやった2014年の解散よりは遥かにマシだ、とは認めるけど、アホ酷民が棄民党を勝たせる確率100%の「下位惨」の正当化は聞き飽きたね。

アレが「自爆テロ解散」で無いという、もう少しマシな理論を考えて貰えませんか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪自由党東京都連設立大会≫ 小沢代表 「衆院選へ共闘急ぐ」 「総選挙がないと言われているが、こういう時が一番危ない!」  赤かぶ
5. 2016年11月26日 22:06:16 : NUacOGXL1Q : IdlVQ_ViyYk[15]
公明代表「衆院選も常在戦場」 準備呼びかけ
2016/11/26 18:47 日経新聞

 公明党は26日、党本部で全国県代表協議会を開いた。山口那津男代表はあいさつで「年明けから大型の地方選挙が相次ぎ、衆院選も常在戦場だ」と強調。来年夏の東京都議会議員選挙なども見据え、結束して準備をするよう呼びかけた。

 同党は都議選を国政選挙並みに重視している。井上義久幹事長は「国政の動向も左右する大事な選挙だ」と指摘。東京都の小池百合子知事の動向を念頭に「大変注目される選挙になる」との認識を示した。衆院解散・総選挙については「いつあっても対応できる準備を進める」と語った。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H23_W6A121C1PE8000/

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/572.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍内閣のデタラメ政治資金! 安倍は6千万パーティ、麻生は愛人のクラブに900万、稲田、石原、金田も豪華飲食に(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年11月26日 22:06:32 : R92qCpZsAA : qfj@zz2ldiA[11]
世襲政治家は、金にたかることしか、考えてない
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/588.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
8. 2016年11月26日 22:08:03 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[5]
話し合いはくだらない。剥き出しの力のみが決着をつける、という点には賛成だ。野党も大衆もムダ口利いている暇があれば街頭へ出て戦え。韓国を見てみろ。次は200万のデモだと。日本では?ネトウヨはもちろんマスコミまでこぞってアベチャン、アベチャンと黄色い声を上げている。安倍が思い上がるのも当然だ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 公明が選挙準備を言い出した。野党も共闘で返り討ちを!!(かっちの言い分) 笑坊
1. 2016年11月26日 22:10:49 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1060]
急いで野党共闘しましょう。
準備万端にして、迎え撃ちましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/592.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 事実関係はともかく、米国支配層から危険視されているとしたら、日本国首相として少しはまっとうになった証し あっしら
1. 2016年11月26日 22:12:42 : elxB5iNH3M : FyXtrDHtz5E[1]
> 従米政治家ながら深いところで対米面従腹背の安倍首相は、宗主国米国にとって“危険な日本国首相”と思って(褒めて)いる

相も変わらず、マトハズレなコメントしておりますなぁww

貴殿はロッキード事件の本当の意味を知っておりますかな?
ロッキード事件の本来の、本当の意味を知っているならキッシンジャーの言う(もし本当に言ったとするならね)「一番危険な男は、安倍晋三」という意味は分かるはずだが。
勿論、貴殿が言ってる意味が当てはまるのは田中角栄で、岸信介にせよアベにせよ、貴殿が言ってる(思い込んでる)のとは真逆なのだが。

>新安保法制や辺野古移転問題など、きちんと見ている人なら、

www 失笑、苦笑を通り越して、もはや憫笑というべきだな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/535.html#c1

コメント [カルト17] コンサバ・ソロオバヒラが暴動準備中、bin・不正再集計準備中、カレ・選挙人買収中。の三段構えの悪さ準備中である ポスト米英時代
6. 2016年11月26日 22:15:55 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[296]
バカにはバカと指摘することが必要だからである。
by SPUTNIK

かなり強烈になってきました
最後にこびりついた汚れはなかなか取れません。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/386.html#c6

コメント [経世済民116] 老舗・三越伊勢丹の深まる苦悩 「爆買い」頼みのつけ? 旗艦3店でも客離れ(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2016年11月26日 22:18:57 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[236]
自分等が子供の頃、デパートは夢を与える場所だったと思う。

衣料品にしてもスーパーなどと比べて、多少高くてもデザインや品質がいいものが揃えたあった。
もちろん、高級品も揃えてある。
そして、普段着に毛の生えたようないでたちで、おばさん達がセール品を奪い合う光景がよく見られた。

しかし近年のデパートはどうだろうか?
すでに一般庶民が気軽に買い物出来るような感じではなく、高級品ばかりになってしまった気がする。
ウインドゥショッピングにしても、小生みたいな風来坊なら着ていくものを気にしないが、ちゃんとした身なりでないと入りづらくはなってないか。

食堂だってカレーとかサンドイッチなどの庶民的なものはなくなり、立派なレストランになってたりする。

それじゃ自公不景気が続く昨今、やはり財布の紐が固い庶民が二の足を踏むのも道理ではないだろうか。

勿論、中国人の爆買いに舵を切って常連を失ったというのも大きいだろうが、不景気なのに高級品を売ろうとしている体制が、デパート業界を苦しめる最大の原因じゃないのだろうか。
昔のように、庶民が少し無理すれば買えるといった高品質な商品を扱う店舗をもっと増やせば、またデパート業界にも復活の兆しが見えるかもしれない。

多分だがウインドゥショッピングというのは、庶民の気晴らしには結構人気があるのではないか。家族や恋人、友人と楽しむ口実として。
 

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/168.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。