★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 30日16時57分 〜
 
2016年11月30日16時57分 〜
記事 [国際16] プーチン・安倍会談を前にした防衛計画の発表、これは偶然か?:ミサイル配備で安倍政権が見せた「一日の間(ま)」の意味は

 ロシアが国後島と択捉島に対艦ミサイルを配備したという報道で何より怪訝だったのは、“北方領土”にミサイルが配備されたことへの安倍政権の対応ぶりである。

 タイトルに付加した「一日の間(ま)」というのは次のような経緯を表している。(関連記事記事は末尾に転載)

 ミサイル配備報道の翌日、菅官房長官は、択捉島と国後島に新型ミサイルが配備されたことがロシアとの平和条約交渉に影響があるか問われ、「全くない」と答えている。

 仮に、そのような対応を民主党(民進党)政権が行っていたら、“主権放棄の弱腰外交”と非難囂々だったろう。
 国後島も択捉島も、日本政府が長年にわたって“日本固有の領土”と主張し、首相などロシアの高官が訪問すると抗議など厳しい対応を見せてきたところだからである。

 おかしな対応を見せているなと思っていたら、その翌日、首相・外相・官房長官が、露のミサイル配備に対し、“遺憾に思う”・“抗議する”・“遺憾であり抗議したい”と厳しい態度に変わった。

 どこかから助言があって態度を変えたのか、初めからそういう二段構えの対応を考えていたのかはわからないが、「一日の間(ま)」は、日露交渉の進展状況をいろいろと推測させる奇妙なものであったことは確かである。

※関連参照投稿

「安倍首相の発言は国民や政治家の“期待値”を下げるためのもの:北方領土外交ではなく日露平和条約外交」
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/372.html

========================================================================================================================
プーチン・安倍会談を前にした防衛計画の発表、これは偶然か?
オピニオン
2016年11月30日 12:15
タチヤナ フロニ

プーチン大統領の訪日まで残すところ1ヶ月弱。この段になって両国とも互いにとって非常に気に障る知らせを発表している。

ロシアは南クリル諸島の2島への沿岸用ミサイル複合の「バスチオン」と「バル」の配備を明らかにし、日本政府は「ジャパンニュース」紙の報道によれば、今年度予算中に米国の広域防空用ミサイル「パトリオット−3」の購入のために追加予算を組むと断言した。
共同通信も、防衛省は米MDの「戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備を検討する委員会を設置する計画だと報じている。

12月、稲田防衛相はグアムでTHAADを自身の目で視察しようとしていることはすでに知られており、この後詳細がつめられ、来夏までには最終的な決定がとられる。

ただしこの日本の計画の発表時期については、ロシア人軍人専門家のウラジーミル・エヴセーエフ氏は偶然に選択されたものではないとの見方を示し、次のように語っている。

「交渉の中心テーマは平和条約締結の条件と領土問題の解決となる。だが交渉はあらゆる方向性について行なわれるだろう。軍事政治対話の枠内ではロシアの沿岸ミサイル複合『バル』と『バスチオン』についても、日本のTHAAD国内配備の可能性についても話が及ぶ可能性は十分ある。

妥協に達するために双方はそれぞれの計画を修正するとおもう。日本は購入する兵器の数、その型、展開の場所をいじるだろう。ロシアも譲歩として『バスチオン』を取り除くかもしれないが、それには日本の側に何らかのそれと同等な行動がなければ成り立たないだろう。

このため双方とも日本での交渉の前に自分のポジション固めを行い、独自の交換のための可能性を作ろうとするだろう。我々が目にしているのは今のところ交渉プロセスの形成にすぎない。」

アナリストの間ではまさに2島にミサイル複合を配備したということに政治的な暗示がこめられているとする見解が挙げられている。つまりこの2島はロシアのものだが、シコタン(色丹)とハボマイ(歯舞)は日本との妥協の対象になりうるという示唆だ。
これについて歴史家で日本専門家のアナトーリー・コーシキン氏にマイクを向けてみた。

「抑止戦力として防衛システム『バスチオン』と『バル』をイトゥルプ、クナシル両島へ配備するという話はすでに今年3月の時点でショイグ国防相が明らかにしていた。このため、ロシア指導部がまさにこの配備によって安倍首相との交渉を前に自分のポジションを固めているというのは、私は根拠に欠けた話だと思う。

一方で日本領内へのMD配備は朝鮮民主主義人民共和国の核ミサイルの脅威に対抗するために必要だと説明されているが、この米国のMDはロシアのミサイルシステムに対しても同様の効果を発揮するために用いられうるではないか。

たしかに双方とも、ミサイルというテーマは12月のプーチン・安倍会談には影響しないと確証しているが、これで対立の要素がさらに増やされたことになる。このため実際はこの要素によって両国の国境線画定の合意はさらに複雑化する恐れがある。」

隣国韓国は今年7月、THAADの配備を決めた。日本はこの計画を支持し、逆にロシアと中国は異議を唱え、憂慮の念を現した。中国黒竜江省社会科学アカデミー北東アジア調査センターの笪志刚所長は次のような見解を表している。

「日本がすでに艦対空ミサイル『SM−3』や防空用ミサイル『パトリオット−3』を保有していることは知られている。もしこの国の領域にさらに『THAAD』のようなミサイル複合が配備されたら、日本は高度、中度、低空用迎撃ミサイルを有したMDを所有することになってしまう。

来月、日本の専門家らがこうした問題を討議するため訪米することになっている。
こうした行動が発しているシグナルは、日本は日米韓の間の軍事同盟を創設することに力を集結しているというものだ。こんにち、日韓政府はすでに諜報データーの交換条約を締結しており、これを米国も歓迎している。

こうして朝鮮民主主義人民共和国からの核の脅威という前提のもとに日本はTHAADを配備し、軍備の刷新を図るのであれば、北東アジアの地政学的安定を脅かし、将来この地域での軍拡競争を煽動することになりかねない。」

https://jp.sputniknews.com/opinion/201611303066081/

※関連参照記事

ロシア 択捉島と国後島に新型ミサイル配備[NHK]
11月22日 22時01分

ロシアのメディアは、ロシア国防省が北方領土の択捉島と国後島に新型の地対艦ミサイルシステムをそれぞれ配備したと伝え、プーチン大統領の日本訪問が来月予定される中、北方領土の防衛力を強化する姿勢を鮮明にしました。

これはロシアのメディアが22日、伝えたもので、それによりますと、ロシア国防省は、軍の部隊が駐留している北方領土の択捉島と国後島に、地上から艦船を狙う新型の地対艦ミサイルをそれぞれ配備したということです。

このうち択捉島に配備された「バスチオン」の射程は500キロで、国後島に配備された「バル」の射程は300キロだということです。

ロシア国防省は現在、択捉島と国後島で兵士の宿舎など、およそ400の関連施設の建設を進めるなど、軍の近代化を進めています。北方領土に地対艦ミサイルを配備する計画は、ことし3月にロシアの国防相が発表していましたが、ロシアのメディアは実際に配備が完了したことで、年内にも発射訓練が行われると伝えています。

ロシアとしては、プーチン大統領の日本訪問が来月予定される中、北方領土を自分たちの領土として防衛力を強化する姿勢を鮮明にしたといえます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010780891000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

==================================================================================================
官房長官、露ミサイル配備、 平和条約締結交渉への影響なし[スプートニク日本語]
2016年11月24日 13:58(アップデート 2016年11月24日 16:29)

菅義偉官房長官は24日午前の記者会見で、ロシア軍がクリル諸島新型ミサイルを配備したとの報道に関して、平和条約締結交渉への影響を与えないと声明した。

記者団の、択捉島と国後島に新型ミサイルを配備質問と平和交渉への影響の有無という質問に対して、「全くない」と回答。また、今後の平和交渉について「双方が受け入れ可能な解決策のため、交渉に粘り強く取り組む」と強調した。

https://jp.sputniknews.com/japan/201611243044298/

==================================================================================================
安倍首相、クリルのミサイル配備は遺憾、領土に関する立場に変更はなし[スプートニク日本語]
2016年11月25日 15:01(アップデート 2016年11月25日 16:32)

安倍首相は25日午前の参院本会議で、北方領土に対する日本の従来の立場に一切変更はないことを明らかにした。

首相は、ロシア軍のクリル諸島(北方領土)のイトゥルプ(択捉)島とクナシル(国後)島への新型ミサイルの配備について「外交ルートを通じて(北方四島は日本固有の領土とする)わが国の立場と相いれず、遺憾である旨を伝えた」ことを明らかにした。

安倍首相は、北方領土については12月に山口県で行なわれる首脳会談で忌憚のない話し合いを行ない、「平和条約交渉についても前進を図っていくことが必要だと考えている」という表現にとどめている。 その上で安倍首相は、戦後70年以上も解決できなかった問題がたった1度の首脳会談で解決できるような簡単なものではないと重ねて指摘し、「首脳間の信頼関係がなければ解決しない問題だ。一歩一歩着実に進めていく」、「北方4島の将来の発展について、日本とロシアがウィンウィン(相互利益)の形で進めていくことが何よりも重要だ」と慎重な姿勢を示した。

https://jp.sputniknews.com/politics/201611253048623/

==================================================================================================
日本はクリル諸島のミサイル配備に抗議、日本外務省[スプートニク日本語]
2016年11月25日 16:38(アップデート 2016年11月25日 18:35)

岸田外相は、南クリル諸島(日本の言う北方領土)へのロシアのミサイル配備について日本は抗議した事実を明らかにした。

岸田外相は衆院安全保障委員会の会議で議員らに対し、「抗議したと理解いただければと思う」と指摘した。共同通信が報じた。

これより前、安倍首相は「日本は 外交ルートを通じて(北方四島は日本固有の領土とする)わが国の立場と相いれず、遺憾である旨を伝えた」ことを明らかにしていた。

https://jp.sputniknews.com/japan/201611253048770/

==================================================================================================
日本は南クリルの露ミサイル配備は容認できない、菅官房長官[スプートニク日本語]
2016年11月25日 18:33(アップデート 2016年11月25日 20:13)

菅官房長官氏は南クリル諸島(日本の言う北方領土)へのロシアのミサイル配備について記者会見で「遺憾であり、受け入れられない旨をしっかり抗議した」と強調した。

長官はブリーフィングで記者らに対し、日本としては配備は受け入れられないとして、11月24日、外交チャンネルを通し、断固とした抗議を申し入れた事実を明らかにした。

https://jp.sputniknews.com/japan/201611253049042/



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK216] もんじゅ廃炉は目くらまし、安倍政権が新たな高速増殖炉計画! 背後に櫻井よしこら右派の核武装圧力が(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 16:58:22 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[-14]
統一教会系の半島エセウヨかい。日本人でもないのに国政に口出しするな!

桜井は台湾人じゃねえか!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/742.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金カット法案、国会延長があっさり可決+カジノ法案審議入りで、民進党の分裂狙いも(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 戦争とはこういう物[1635] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月30日 17:00:23 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[278]
「年金なんて入れても出ない」事を確信させた、悪法も半年で忘れる。
「年金なんて入れても出ない」ものだという事を、みんな理解すべきだ。
「年金なんて入れても出ない」と解れば、みんなどう行動するか。
アベノミックス崩壊の末路が、次の選挙までに具現化するか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/730.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 17:00:40 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[230]
小池は、経費削減は選挙公約通りするのだろうな?

所詮は同じ自民党、八百長劇場をやっていると、思われますよ。

森みたいな引退した売国奴政治家は、ほかっておきなさい。

経費削減を、しっかりやりなさい。

都民は、馬鹿ではありませんよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 「東京オリンピック返上」という選択を真面目に考えてみる 実は前例もあった!(週刊現代) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 17:01:23 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[184]
>実は前例もあった!
なんで、1940年の東京オリンピック返上のことを、書かないの?
●関東大震災⇒治安維持法⇒五輪中止⇒太平洋戦争の流れが今と似ているとツイッターで話題に!
1923年関東大震災
1925年治安維持法
1940年東京オリンピック(中止)
1941年太平洋戦争
2011年東日本大震災
2013年秘密保護法案
2020年東京オリンピック
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3449.html
●東京五輪がなくなる? 1940年の幻の東京五輪と2020東京五輪が恐ろしいほど似ている!
http://news.livedoor.com/article/detail/10557360/
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/741.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] もんじゅ廃炉は目くらまし、安倍政権が新たな高速増殖炉計画! 背後に櫻井よしこら右派の核武装圧力が(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年11月30日 17:01:26 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[988]
世界の高速増殖炉
http://www.mfbr.co.jp/fbr/contents/world.html

残るは、ロシア、フランス、韓国、中国、インド。
アメリカ、イギリス、ドイツ、イタリアは撤退とか凍結とかですかね。

もんじゅを再稼働しなくても技術的知見が得られる
もんじゅなどで得られた人材を活用
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016113002000246.html

経産省主導になるけど、文科省小役人もクビにはしないよ、という感じですかね(よく分からないけど)。
まぁ、本気で『できる』と思っている人間はいないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/742.html#c2

コメント [カルト17] シープル・豪で豪雨と生物兵器、世宇・日韓で鳥インフル、スプ・比大統領暗殺未遂。偽ユダヤの悪足掻きである。 ポスト米英時代
11. 2016年11月30日 17:02:48 : 132f8rRfcg : tQm@Vfj08eM[110]
長崎沖の東シナ海で湧いた雨雲が北九州→瀬戸内→関西→東海→北関東→福島沖へ、もうひとつは沖縄付近で湧いた雨雲が鹿児島→四国南岸→紀伊半島→静岡→神奈川東京千葉→銚子沖へと、この2つのコースで真夏の3週間程を除き4日間隔くらいで興業致します。季節は問いません 人口の多い地域の西側で雨雲を増幅させます、東海・関東の西側山塊の上空では中型輸送機でドライアイスやヨウ化銀に病原菌や土壌改悪剤の硝酸化窒素を混ぜて飛交う航空ショーがいつも見られます。車で走っていると細かい雨粒に混じってポッカレモンの水滴みたいなのがボトンボトン降って来ますのでスコール様コンイチハと云ったところでしょうか。 先週でしたかドイツの製薬メーカーメルクの元重役がインフル等ワクチンに水銀や危険添加物を混ぜていたと告白したとか情報があったような気がしましたが、モンサントやそこに農薬提供する住友化学のような基地外が存在したり、早くは味の素のように始めから生命力を奪う為に設立された企業もあったり枯葉剤で人口甘味料を造ったりと一機に生命を奪う津波や噴火と共に極悪の問屋の仕業でしょうかね。 でもそんな事はないとまだ牧草地で草を食む羊さんが大勢いらっしゃいますが、師匠の指摘通りほとほと人類のクズには呆れ返ります。 と云うより人間になりきれない知恵遅れ種族かよその星から地球にポイッと放り捨てられた醜い生き物の業でしょうか、でも長きに亘った悪行ももうそろそろ断末の叫びに変わってもいい様に感じます。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/391.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評15] ASKA逮捕を事前予告して“見せ物”に! 清原逮捕に続く警視庁組対5課の情報操作とそれに乗っかるマスコミの手口(リテラ) 赤かぶ
10. 2016年11月30日 17:03:44 : xvFHMNsmgc : oZrWGcCv9jw[3]

 「ASKAのタクシーの車載カメラ動画を流出させたタクシー会社ってどこだ?  強盗の指名手配じゃないんだから・・」

 「タクシー内強盗や事故ならわかるけど、全く関係ない状況で、
  車内映像が公開されるのは違和感ある・・・」

           などの意見がある〜。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/279.html#c10

記事 [戦争b19] 米国防総省:ロシア軍の電話は有志連合のシリア軍への空爆を制止した:有志連合軍のデリゾール・シリア軍“誤爆”事件

米国防総省:ロシア軍の電話は有志連合のシリア軍への空爆を制止した[スプートニク日本語]
2016年11月30日 02:46(アップデート 2016年11月30日 15:47)

米国防総省の調査は、ロシア軍の電話は、83人の命を奪ったシリア東部のデリゾールでの有志連合のシリア軍への空爆を制止した。ロシア軍は情報を伝えるためにほぼ30分、電話口で待つことを余儀なくされた。米国防総省の報道官が認めた。

攻撃が中止される前に、軍用機は4発の爆撃を落とすことに間に合った。

調査を行ったリチャード・コー米准将はテレビブリーフィングで次のように述べた。
「ロシア人が電話を掛けた時、彼らはこの件について連絡担当者と話し合うために27分間待った。」

コー准将はまた、シリア軍への空爆は意図的なものではなく、主に人的要因によって起きたと述べた。コー准将はまた、もし米国側が電話を受けていなければ、攻撃は続けられていただろうとも指摘した。

米国によって先導されている反ダーイシュ(IS)国の有志連合軍は、9月17日にダーイシュの兵士を包囲していたデリゾールのシリア軍に4発の攻撃を加えた。シリア政府のデータによれば、83人が死亡した。攻撃がなされた後、ダーイシュはシリア軍の陣地に攻撃を仕掛けてきた。

https://jp.sputniknews.com/politics/201611303065528/


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/221.html

コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2016年11月30日 17:08:15 : vFHMkrpi1o : Z2GGyM_Acys[2]
この国の最高責任者は首相ではなく、主権者である国民です。こんな内閣が過半数の国民によって支持されていることも、この国の選挙がムサシによって支配されていることも、この国のメディアが原発を支持し、この内閣を支持していることも、この国の最高責任者である国民の自己責任なのです。この国が滅びるのも、この国の国民が滅びるのも最高責任者である国民の自己責任でしょう。この内閣とメディアと選挙制度と原発を支えた最高責任者たる国民は、救いなき滅びの道を歩んでいくのです。
鬼界カルデラが噴火すれば、1億の命が奪われると予想されています。残った2000万の日本人が運良く日本を脱出出来たとしても、彼らを難民として受け入れてくれる国はありません。今まで日本国が受け入れた難民が、2015年度でたったの27人だったのですから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪安倍内閣にもウヨウヨいるよ≫日本会議「大東亜戦争の誇りを取り戻し、憲法改正へ」報道特集より 赤かぶ
16. 2016年11月30日 17:09:01 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1025]
あの戦争には 誇りなどと言うものはまったく有りません 【馬鹿ウヨの妄想】でしかなく 言うなれば
「日本の歴史上 最大にして最悪の悔恨」 これ以外の何ものでもありません

実際にあの戦争を体験した あるいは戦前戦後の激動期を生きた人たちは、100人いれば100人とも
口を揃えたように 例外なく 「あんな馬鹿げた戦争 二度とやってはならない」 必ずこう言います

さらに、14さんのおっしゃる通り、あの戦争が 「侵略戦争」 であった事は 当時の軍人達が認めている事
決して 後世の人間が勝手に作り上げた歴史などでは無い  石原莞爾などはこうも言う
「日本国民は たとえ侵略され蹂躙されても構わないから、戦争放棄に徹して生きていくべき」
満州事変の張本人と言われ 日本を戦争への道に引きずり込んだ男 とまで言われる石原莞爾であるが
戦後には このように日本国憲法(特に第九条)を大絶賛している

『蹂躙されても構わないから』 ← 今時の左翼論客ですら ここまでは言わないぞ ( ̄∇ ̄;)


★ あの戦争に、唯一の意義を見出せるならばそれは 「日本国民が 平和の尊さを学んだ事」 これしかなく
それが解らぬ人間(バカウヨ)は、何も学ぶ事の出来ない 精神年齢が子供同然の脳味噌しかない人間である ★

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/690.html#c16

コメント [経世済民83] 日本学生支援機構の利息収入は232億円――奨学金はサラ金よりも悪質 (週刊金曜日)  赤かぶ
16. 2016年11月30日 17:09:36 : hR1q08ST8M : ESzPFAux0jc[2]
15に追記
バイトと仕送りで生活費はまかない、余ったらというかすべて貯金してそこから生活費を引いていて、自動的に余ったら貯金になります。この貯金は将来のための貯金ではなく卒業後の借金を返済するためのものです。
もう一つ言いたいことが13の人にあります。
「勝手にカネ借りたんだから、だれの責任でもなく、本人の責任」
それは返済義務についてであって、個人がお金を借りなければいけないという状況に置かれていることに対しての反論に1ミリもなっていません。
そもそも勝手にカネを借りたのではなく様々な要因(就職率、学問への意欲、職業選択)が原因で、大学進学という道を選び、そのためには授業料を払わなければいけなく、お金が必要になるのです。しかし授業料の高さゆえに払うことのできない人間がいます、そういった人たちが多額の授業料を支払うことのできる人たちと同じく学ぶためには、奨学金を借りるというのが一般的な手段です。ですが授業料を払えるかどうかは、保護者の収入が深くかかわり、そういった本人とは全く違うところに発生する原因は本人にはどうしようがないことです。
もしお金がないのに大学目指すのが悪いなんて思っているなら、大きな間違いです。ある個人が別の個人には許されていることがその個人には許されないことが生まれながら決まっている国なんてバカげています。国というのはそういったある個人よりも優れた存在を許容するのではなく、そういった差をなくしていくためにあると思います。
つまり裕福な家庭に生まれたという事実だけで大学に通うことができ、貧乏な家庭に生まれたという事実だけで大学に通えないなんて国はおかしいのです。
それなのに貧乏な家庭に生まれた人間は数少ない現実的かつ実用的な手段として奨学金を選べざるを得ない人間に対し、勝手に借りたなんてことは言えないのです。もしその人に授業料を支払うことができるだけの金があるなら借りないのですから。そして借りずに済む方法があるなりその方法が現実的なものならそれを使っていいたでしょう。
つまりその人が大学に通うという権利を行使するためにお金を借らざるを得ない状況にこそ問題があるのです。
http://www.asyura2.com/13/hasan83/msg/898.html#c16
コメント [戦争b19] 米国防総省:ロシア軍の電話は有志連合のシリア軍への空爆を制止した:有志連合軍のデリゾール・シリア軍“誤爆”事件 あっしら
1. 2016年11月30日 17:11:26 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[185]
●9月17日、デリゾールでシリア軍兵士90人を殺害した米軍主導軍の空爆について、「意図せざるミス」だと結論づける米国防総省。4機の戦闘機でシリア領内に入り、ISISと対峙して戦っているシリア軍を空爆しておいて「意図せざるミス」と。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/803841446260445184
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/221.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
32. 2016年11月30日 17:12:50 : 9an7aQf1jk : F875ZWNUIeg[1]
>>。ヨ来年1月20日までは、オバマ大統領が唯一の米国大統領だ!」と激怒したという。

ケネディ大使を揶揄するような輩が大勢いるようだが、大使は当たり前のことを言ったまでだ。

そもそも米国では選挙人の選挙すらまだ終わっていない。

安倍は、日本人なら思いもしない非礼なことをやったということだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
38. 馬鹿ばっか[64] lG6OrYLOgsGCqQ 2016年11月30日 17:14:26 : 6Okw1mCJFU : QmgL@Yi9C8g[83]
アホと馬鹿、こんな輩しかいない。そして心材がなく自分主義の官僚、マスゴミ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪沖縄に激震≫翁長知事が米軍ヘリパッド建設を事実上容認!公約違反か? 赤かぶ
7. 2016年11月30日 17:14:39 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[989]

さすが低脳土人。
何度、沖縄県人じゃないと言っても信じないな。
「事実上の」とも書いてあるぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/737.html#c7
コメント [カルト17] ザウルス・ウィキがCIAに乗っ取られた、ビン・ウィキが地球外生命体をリーク。いつものNASA詐欺である。 ポスト米英時代
1. フリエネが大正解[810] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月30日 17:15:27 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[319]
CIAは、ハザールマフィアの巣窟で、もうこんなもんはいらないから
超大国アメリカを、6カ国に分割し、その内の一つは、先住民のインディアンに
無条件で返還すべき。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/394.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
74. 2016年11月30日 17:18:03 : pD606rQJPI : D8rnoWc5nY8[2]
・大村知事「ポケGO」死亡事故の遺族とともに国に要請へ - メ〜テレ (2016年11月28日)


◇〔スイス製〕Wire - Private Messenger for Android - Download.com
http://download.cnet.com/Wire-Private-Messenger/3000-2150_4-76221096.html
 Everything you send on Wire is end-to-end encrypted.
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇Top 5 Best WhatsApp Tips And Tricks - Techworm (2016年11月12日)

◇How to pick the right secure messaging app for you - The Daily Dot (2016年11月15日)

◇The Encrypted Chat App That’s Booming in a Post-Trump World - New York Magazine (2016年11月15日)

・バーニー・サンダースが語る、トランプ政権の今後とは - rollingstonejapan.com (2016年11月17日)

・開票結果が怪しい? 米大統領選が激戦州で票の再集計へ - GIZMODO (2016年11月29日)
 再集計で結果が覆ると、12月19日の選挙人投票(これが終わるまで実はまだ大統領確定ではない)にも影響してきますからね。

・トランプ氏、不満あらわに…「深刻な不正投票」 - 読売新聞 (2016年11月30日)
 トランプ氏は27〜28日、ツイッターに選挙関連の投稿を計18回行った。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK216] 法も正義もないこの国の司法・検察の実情ー(植草一秀氏) 赤かぶ
9. 馬鹿ばっか[65] lG6OrYLOgsGCqQ 2016年11月30日 17:20:20 : 6Okw1mCJFU : QmgL@Yi9C8g[84]
三権分立、教科書と現実の大差。安部がアホなといつ周知の事実を、正すのでなく、利用しようとするやつばっか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/713.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216]
50. 2016年11月30日 17:20:22 : FUmEzEMOUC : bu97IMBO1ts[1]
>>48さん
>アドオン
>JavaScript
>この様な単語を前に、始めから逃げてしまっていました。
 
 
 少なくとも、JavaScript には注意を払った方が良いと思います。
 
 悪意のある人物が作成した、JavaScript のプログラムによって、個人情報を盗まれる可能性があります。
 
 また、前日まで無害だったJavaScript のプログラムが、翌日には、同じ名前の有害な JavaScript のプログラムに変更されている可能性もあります。
 
 掲示板の広告主が、悪意のない人物であるという保証は全くありません。
 
 コメント38で、下記に再掲した部分は、是非、読んでほしいと思います。
 
「◎インターネットエクスプローラーで、JavaScript を無効にする方法
 
 メニュー[ツール][インターネットオプション]→ ダイアログボックス─[セキュリティ]タブ → [インターネット][このゾーンのセキュリティのレベル][高]を選択する。
 
◎ Mozilla Firefox で、JavaScript を無効にする方法
 
 アドレスバー(インターネットアドレス(URL)を入力する場所)に、「about:config」と入力する。
 
 「危険性を承知で使用する」をクリックする。
 
 画面上部に表示される検索バーに「javascript」と入力する。
 
 「javascript.enabled」と表示されている項目をダブルクリックするか、右クリックして「切り替え」を選択し、値を「false」に変更する。」
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c50
コメント [カルト17] 輿水・トラ・ヒラが不正集計しなければ全ての州で圧勝、創価・近く重大発表。大作死亡なら自公も創価も大分裂である ポスト米英時代
13. 2016年11月30日 17:21:29 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[599]
そ、ちょっと見してもヒラリって別人だったもんな。

歯と眼球の関係数で測れば別人かどうかわかるってさ。
ま、顔ちがってたから別人だって知れ渡ってたと思うが米国人はどういう感想なのか、知らん。
別人明らかなのに投票したのであるか
 ヒラリー支持者を見ていて(ネットで)思った、この顔みて別人と判断できないのか。ということ。

異常だろ。
我々ネットで見ても別人の顔だ、それを本人と思って何をどーするのか。

米国の状況はそんなものなのだろう。
日本の何十倍の面積をもっている国について日本人は認識があまりない。だいたい宗主国アメリカについて実態を知らない。

 自分が「属国」住民だからこんなに税金取られるのだぜ、ってことも知らない者が一杯いて当然だろうな、日本が属国であることを義務教育では教えないもんな。


 


 
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/393.html#c13

コメント [カルト17] ザウルス・ウィキがCIAに乗っ取られた、ビン・ウィキが地球外生命体をリーク。いつものNASA詐欺である。 ポスト米英時代
2. はろー[548] gs2C64Fb 2016年11月30日 17:25:35 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[71]
悶々としていたので、この投稿記事で一息つけました。暇をみてはハム小屋に篭ったり頬を叩いて空を見上げたり。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/394.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 太郎や小沢、志位の苦労がよく分かる!!  赤かぶ
10. 2016年11月30日 17:25:37 : Z41aZBHWT6 : jjlG@X6rr7U[2]
注目の安倍内閣支持率調査登場! 安倍政権の支持率は朴槿恵大統領並 「支持しない」9割超

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=120338


https://apps.facebook.com/my-polls/form/1502264/
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/727.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評15] ASKA逮捕を事前予告して“見せ物”に! 清原逮捕に続く警視庁組対5課の情報操作とそれに乗っかるマスコミの手口(リテラ) 赤かぶ
11. 馬鹿ばっか[66] lG6OrYLOgsGCqQ 2016年11月30日 17:27:01 : 6Okw1mCJFU : QmgL@Yi9C8g[85]
安部政権の横暴、国民を騙しす事実から目を逸らすことが目的?
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/279.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK216] 野党共闘に冷や水を掛ける野田幹事長の本音。(かっちの言い分) 笑坊
18. 馬鹿ばっか[67] lG6OrYLOgsGCqQ 2016年11月30日 17:30:44 : 6Okw1mCJFU : QmgL@Yi9C8g[86]
こんなばかを除名できないば民進党、邪魔なので消えて下さい。お願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/677.html#c18
コメント [カルト17] ザウルス・ウィキがCIAに乗っ取られた、ビン・ウィキが地球外生命体をリーク。いつものNASA詐欺である。 ポスト米英時代
3. 2016年11月30日 17:32:50 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[600]
ウィキを乗っ取るということは大胆不敵というか、宣戦布告というのかな?
 でも「お里が知れてる」わな。

実態がすべてですからウイキメデイアを殲滅しても(メデイアは今後「個人メデイア」だし)、何したいのか、どういう意図かよく分かんな〜い。
(我々特に困んないと思うがどうか。)

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/394.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 福島第二原発3号機 使用済み核燃料プールの冷却装置停止 NHK 赤かぶ
39. 2016年11月30日 17:33:41 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7139]
===========================================================================
Domestic | 2016年 11月 30日 17:03 JST
敦賀原発2号機で1次冷却水漏れ

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161130&t=2&i=1163604826&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016113001001244.-.-.CI0003
敦賀原発2号機で1次冷却水漏れ

 日本原子力発電は30日、敦賀原発2号機(福井県敦賀市)の原子炉補助建屋で1次冷却水が漏れるトラブルがあったと発表した。近くにいた作業員10人の衣服などに放射性物質を含んだ水がかかったが「作業員にけがや被ばくはない」としている。

 日本原電によると、30日午前11時ごろ、原子炉補助建屋の地下2階にある1次冷却水を保管するタンク室で、点検のため配管の弁を取り外す作業をしていたところ、配管にたまっていた水が漏れた。ヘルメットや作業服にかかり、肌には直接かかっていないという。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016113001001197
===========================================================================
=====================================
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/820.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK216] TPPはハゲタカ利益だけを守る新しい「保護主義」−(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[3217] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月30日 17:34:36 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[173]

>TPPはハゲタカ利益だけを守る新しい「保護主義」

けだし名言、さっすが植草さん!!

すると、さしずめ、トランプ氏が言う“FTA”こそが、
強奪資本主義や新自由主義が行き着く“先”という事でしょうね。

どちらも“ロクでもない”。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/747.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪沖縄に激震≫翁長知事が米軍ヘリパッド建設を事実上容認!公約違反か? 赤かぶ
8. 戦争とはこういう物[1636] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月30日 17:34:56 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[279]
 事実上の「両面攻撃」から後退した「反基地政策」は残念だが。
事実上「五輪巨額施設削減」から撤退しても「都知事が巨額施設容認!公約違反化!?」とは書かれない都知事との格差が気になる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/737.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[3218] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月30日 17:35:42 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[174]

コレこそが“田舎のプロレス”。

ドッチらけ〜!(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
33. 2016年11月30日 17:36:26 : SQqcBE7xnc : NhiIOSkWFeo[1]
事実として主要国の要人、指導者は安倍以外誰もトランプ氏とは会っていない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK216] もんじゅ廃炉は目くらまし、安倍政権が新たな高速増殖炉計画! 背後に櫻井よしこら右派の核武装圧力が(リテラ) 赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[3219] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月30日 17:36:45 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[175]

“できる”訳がないっ!!!(激怒)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/742.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] TPPはハゲタカ利益だけを守る新しい「保護主義」−(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年11月30日 17:38:08 : kickrAbeSQ : jrhURKVp9gY[21]
日本や韓国を牛耳るアメリカ(禿)がRCEPにTPPのルールを入れようと画策しているようだ。

http://uchidashoko.blogspot.jp/2016/11/rceprceptpp.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/747.html#c2

コメント [カルト17] ザウルス・ウィキがCIAに乗っ取られた、ビン・ウィキが地球外生命体をリーク。いつものNASA詐欺である。 ポスト米英時代
4. フリエネが大正解[811] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月30日 17:38:09 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[320]
カジノ誘致を、何としてでも阻止せよ!!!!!
あの成金野郎の、ラスベガスのカジノのオーナーが、日本国内の関係者
に、オファーを取っていたことが、明らかになったのです。
その額、なんと100億ドル!!!!!
こんな賭博なんかいらない!!!!!
カジノなんてやめちまえ!!!!! パチンコ・スロットなんかやめちまえ!!!!!
宝くじなんかやめちまえ!!!!! 競輪・競馬・競艇。オートレースなんかやめちまえ!!!!!
博打・賭博全般なんて、地球の害悪だ!!!!! そんなもんは即刻殲滅せよ!!!!!
そんなもんよりも、今すぐフリエネ技術を蔵出しせよ!!!!!
カジノよりも、フリエネを!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/394.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 戦争とはこういう物[1637] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月30日 17:38:27 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[280]
 彩湖を黙殺して巨額施設を容認。
それでも「巨額五輪施設を容認!公約違反!?」と書かれない都知事は、沖縄知事と真逆な優遇ぶり。
 「小池劇場」という名の八百長プロレスか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c3
コメント [経世済民107] 東芝、ついに原発減損。それでも続く嘘と先送り 軽毛
12. 2016年11月30日 17:38:58 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7138]
Business | 2016年 11月 30日 16:46 JST
関連トピックス: ビジネス, トップニュース
東芝の特注銘柄解除の審査、年内に結論出したい=JPXCEO

〖東京 30日 ロイター〗 - 日本取引所グループ(JPX)(8697.T)の清田瞭最高経営責任者(CEO)は30日の定例会見で、特設注意市場銘柄に指定されている東芝(6502.T)株の解除是非について、年内に結論を出したいと述べた。現在、JPX傘下の自主規制法人が東芝子会社で売り上げの過大計上が見つかった件も含めて審査を続けているとした。

(和田崇彦)

http://jp.reuters.com/article/jpx-ceo-idJPKBN13P0KZ
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/875.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] もんじゅ廃炉は目くらまし、安倍政権が新たな高速増殖炉計画! 背後に櫻井よしこら右派の核武装圧力が(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年11月30日 17:40:44 : SQqcBE7xnc : NhiIOSkWFeo[2]
原発推進右翼こそ「売国奴」
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/742.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪沖縄に激震≫翁長知事が米軍ヘリパッド建設を事実上容認!公約違反か? 赤かぶ
9. 2016年11月30日 17:41:13 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[186]
●【報道は不本意だ】沖縄の翁長知事はヘリパッド(オスプレイが離着陸)建設を容認したわけではなかったとのこと。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/24610
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/737.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216] あだち康史議員 / 「民進党は、うんこ芝居に終始するうんこ政党だな。」 赤かぶ
4. 日高見連邦共和国[3220] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月30日 17:41:49 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[176]

足立、松浪、馬場・・・。維新の会こそが“肥溜め”だ!(笑)

悪いうんこ(維新)、最悪の軟便・安倍を斟酌し、
まだ性質の良いうんこの心は知らず?(失礼!)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/720.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] “オトモダチ政治”は韓国も日本も同じ  なぜ?  赤かぶ
4. 戦争とはこういう物[1638] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月30日 17:42:26 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[281]
前の安倍政権は、年金カット政策が地デジ等大マスゴミ上に露わにされて、「お腹痛い」を理由に退却した。
 今政権も、年金カットの恐ろしさが誰かによりあらわにされれば、同じく崩壊する。地デジ大マスゴミ操作に躍起になるのはその表れ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/725.html#c4
コメント [経世済民116] 年収100億円運用部長分析 AIの金融参入でどうなるのか(マネーポスト) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 17:47:06 : SQqcBE7xnc : NhiIOSkWFeo[3]
このチョビ髭、まさに詐欺師の風情。AIのプログラムは人間が作る。コンピューターで競馬に勝てるわけもない。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/294.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪安倍内閣にもウヨウヨいるよ≫日本会議「大東亜戦争の誇りを取り戻し、憲法改正へ」報道特集より 赤かぶ
17. 2016年11月30日 17:47:24 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[65]
「日本会議」など極右系の人々の目指す理想は彼らが永遠に偉大だと崇拝している「戦争に明け暮れた明治憲法下的体制」への回帰だと思います。月刊雑誌「正論」や「WILL]などを読めば分かります。太平洋戦争は日本の自存自衛とアジア解放の〈聖戦」だつたという彼らの中には、戦争の評価でも「アメリカには惜敗したが中国には勝つていた」というのから、太平洋戦争は敗戦、どころか「日本が勝つた」という著書も出している「勝ち組」もいます。「一億玉砕」は戦時日本のスローガンでしたが、またぞろ武闘タカ派の著書などに、好戦的内容を眼にします。困つたことです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/690.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK216]
3. 新共産主義クラブ[2617] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月30日 17:48:00 : JYLG3NkDJM : 6Py0CyL3A6k[2]
 
 その脈絡では、「藩王(プリンス)」の利益だけを守る「国内限定的な新自由主義」という、新しい「保護主義」もある。
 
 麻生や安倍は、竹中や小泉よりは、先代の築いてきた遺産が大きいので、竹中や小泉に比べれば、グローバリズムからは距離を置いていて、「反米右翼」からの支持も暑いのだが、一方で、格差の解消に臨む意識は極めて低い。
 
 TPP発効の見込みがなくなってから、安倍がTPP推進に一層、前のめりに見えるのは、「内国的な新自由主義」を目標としていからではないだろうか。
 
 そして、農業に関しては、安倍・麻生・小泉Jr.は、『逆・農地改革』をやりたいのではないだろうか?
 
 農業の企業化は、戦前の一握りの豪農と多数の小作人の、現代版のモデルだ。
 
 社長と大株主が、戦前の豪農にあたり、農業労働者が小作人に相当する。
 
 農地改革に不満を持っていた世代の子孫が、今、『逆・農地改革』を望んでいるのだろう。
 
 小泉パパは、全てをアメリカに売るという発想だったが、安倍・麻生は、特権階級の「藩王(プリンス)」の利権は保持しつつ、その他大勢の人々利益は外国に売り渡すという構想だ。
 
 英国は、長きにわたり、インドを植民地支配していたが、その植民地支配を支えたのが、「藩王(プリンス)」と呼ばれる現地の特権階級を通した分割統治支配だった。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/747.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 太郎や小沢、志位の苦労がよく分かる!!  赤かぶ
11. 2016年11月30日 17:48:46 : BYmnJsqeko : ZVDLlL2X3qU[1]

テレビやラジオを利用して「 少子高齢化で財政が確保できない 」と宣伝していれば、年金がカットされても「 仕方がない 」とみなさん思っているので、納得して批判はしないと思います。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/727.html#c11

コメント [経世済民116] 「壊滅状態」のクールジャパン戦略につけるクスリ(WEDGE) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 17:49:26 : SQqcBE7xnc : NhiIOSkWFeo[4]
クールジャパンなどしょせん宣伝屋が公的資金を引き出して宣伝するためのコピーだったということだよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/291.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 田原総一朗「『交戦』を否定しないPKOへの参加自体が憲法違反だ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
20. 日高見連邦共和国[3221] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月30日 17:49:47 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[177]

『新共産主義クラゲ』

色々言ってるが、だから何?結論は?

わたしゃ、そうそう難しい事を聞いてるつもりはないが・・・。(笑)

で?終わり?降参???

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/648.html#c20

記事 [経世済民116] 「大卒30歳月給」トップ100社ランキング 「CSR企業総覧2017」で浮上した高待遇企業(東洋経済)
          ランキング1位、大和証券グループ本社の「大卒30歳平均賃金」は、54万1440円だ(撮影:尾形文繁)


「大卒30歳月給」トップ100社ランキング 「CSR企業総覧2017」で浮上した高待遇企業
http://toyokeizai.net/articles/-/147182
2016年11月30日 岸本 吉浩 :東洋経済『CSR企業総覧』編集長 東洋経済


CSR企業総覧 2017年版(雇用・人材活用編)』、『CSR企業総覧 2017年版(ESG編)』が11月21日に発売された。掲載社数は1408社、総ページは前者が1176、後者が1864。合計で3000ページを超える、CSR(企業の社会的責任)情報がびっしり詰まっている刊行物だ。

CSRというと、社会貢献や環境活動のイメージが強いが、各社の賃金・各種諸制度、女性活用・ダイバーシティ、有給休暇や家庭と仕事の両立支援など雇用に関する取り組みや情報開示も重視されている。

東洋経済では、「会社の基盤は従業員を中心とした人」という基本的な考え方に基づき、CSR情報の中核として「雇用・人材活用」情報を積極的に集めてきた。こうしたCSR関連の情報は、外部から会社を評価する専門機関などが使用することが多いが、今後その会社の一員となる可能性がある学生の皆さんこそ、見ていただきたいデータでもある。


■CSR情報を就活に活用すべし

        
         就職四季報プラスワンの過去記事はこちら

近年、就職活動にCSR報告書を活用する動きが広まっているが、『CSR企業総覧 2017年版(雇用・人材活用編)』は、さらに就職に役立つさまざまな情報が満載だ。これから主にこのデータを活用して、昨年に引き続きランキング形式でご紹介していきたい。

今年の1回目は、「大卒30歳平均賃金」ランキングを100位まで作成した。データは会社が回答した金額で、基本的に大卒・総合職の「実在者平均の月例賃金」だが、一部に例外もある(ランキング下の注記を参照)。「注」には各社の特殊要因、さらに「最高」「最低」の金額も開示がある場合は掲載した。

初任給は一般的にどの会社も示しているが、その後の給与水準は外部に公開しないケースが多い。だが、順調に金額が増加していくかを知るためには、「大卒30歳平均賃金」のような一定年数後の情報が必要となる。

特に30歳は、大卒入社で8年、大学院(修士)修了で6年程度の勤務経験となる。仕事にも慣れ、職場の若きリーダーとして活躍し始める、大切な時期だ。中には家庭を持つ人も出てくる。徐々に定期的な支出も増え、それなりの収入は必要になってくる。事前にこの時点の賃金を知ることができれば、将来の生活もイメージしやすい。


■1位は大和証券グループ本社

             
              『CSR企業総覧2017版(雇用・人材活用編)』(東洋経済新報社)。有力・先進1408社のCSRデータを掲載。

では、ランキングを見ていこう。1位は大和証券グループ本社の54万1440円。2位ディー・エヌ・エー53万5000円、3位SMBC日興証券51万0526円、4位伊藤忠商事50万1215円の4社が、いずれも50万円を超えている。

以下、5位野村総合研究所(48万8017円)、6位長瀬産業(48万3372円)、7位双日(46万9800円)、8位商船三井(46万8076円)、9位住友商事(46万円)、10位三菱商事(45万6352円)と続く。総合商社など歴史の長い会社が目立つ中で、ディー・エヌ・エーが上位に入った。

このように開示義務のない賃金データをCSR情報として公開する会社は、「従業員の生活を気にしている」と考えてよい。金額にかかわらず開示すること自体が「優れた会社(東洋経済では『信頼される会社』と呼ぶ)」の評価ポイントとなる。

CSRでは、会社を取り巻く関係者(「ステークホルダー」という)を意識して企業活動を行い、情報を開示することが大切とされる。有力なステークホルダーである、従業員と将来の従業員(大学生や中途採用候補者など)を気にかける会社は、他の面でも「信頼性が高い」ことが多い。

今回金額の開示があった会社は626社だ。全体の平均金額は30万0041円だった。われわれはCSR等の評価項目として、「大卒30歳平均賃金30万円以上」を、比較的待遇のよい優良企業の目安と考えている。それは開示企業の平均値がほぼこのあたりになるからだ。

ちなみに30万円以上は280社で全体の44.7%、25万円以上は549社で87.7%。事業内容や企業規模、所在地の物価水準なども考慮する必要はあるものの、「25万円」は会社としても、まず目標にしてほしい金額と言えそうだ。

なお、「最高」金額が極端に高い会社は、営業などの出来高部分が比較的多い給与体系と考えられる。「最低」金額が極端に低い会社は、休職中社員などが該当するケースが多い。「差が小さい平等な会社」がいいのか、「成果が上がればドカンともらえる会社」がいいのかは、個人それぞれの判断。じっくり考えよう。


■上位100社はすべて「30万円以上」

今回のランキング上位100社は、30歳時点で30万円以上もらえる会社ばかり。普通に生活するのであれば、金銭的に厳しいことはないはず。社会人としての経済基盤は安定し、仕事に集中できる環境と考えてよい。さらに、これらの会社の事業内容や働きやすさなどの情報を見ることで、より深い企業研究ができる。

ランキングはこれまで知らない会社を幅広く知るためのツールとして最適だ。それまで知らなかった会社を見つけたときこそ、その後にじっくり調べていただきたい。

『CSR企業総覧』は高額なため、なかなか個人では買えない。そこでまず確認してほしいのが、「東洋経済デジタルコンテンツ・ライブラリー」というサービスが大学の図書館などに入っているかどうかだ。これを使えば『CSR企業総覧』をはじめとする、東洋経済のさまざまな媒体をPCで見ることができる。自宅のPCやタブレット等でも使える大学も多い。

これから始まる就職活動。『CSR企業総覧』に掲載されている1408社の詳細情報で有利に就活を進めていただきたい。



 クリック拡大



 クリック拡大





http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「東京オリンピック返上」という選択を真面目に考えてみる 実は前例もあった!(週刊現代) 赤かぶ
2. 2016年11月30日 17:53:35 : EOdEAbQUdk : MnBFVFcmiFk[40]
小池知事がどうこうよりも、あと3年も福島原発の問題を隠ぺいし続けることが出来ると安倍晋三本人は思っているのかね?

今はまだおとなしいけど、開催1年くらい前からはプレオリンピック大会が始まる。その頃になれば、否応でもこの問題は世界中の関心事になる。

東京で日本で、本当にオリンピックなんて出来ると本気で思っているのか?

日本のマスコミは寿司を食わして、恫喝や強迫、官房機密費を握らせてコントロールしているが、果たして世界のマスコミを誤魔化すことが出来るのか?
安倍と菅、世耕や一太の手に負える相手ではないだろう。

安倍晋三も2021年まで首相でいるつもりらしい。退任していればトンズラすることも出来ただろうけど、こいつがオリンピックまで首相に居座ってどうなるか。
ある意味「いい見世物」になりそうで楽しみではあるが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/741.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 「東京オリンピック返上」という選択を真面目に考えてみる 実は前例もあった!(週刊現代) 赤かぶ
3. 2016年11月30日 17:55:12 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[235]
今盛んにACのCMで「ライバルは、1964年。」と騒いでいるが、
実態はどう考えても「ライバルは、1940年。」だ。
安倍将軍様による独裁政治が罷り通っている現状では、
東京で五輪を開催する資格など、そもそも無かったのだ。

個人的には、五輪開催によって、2020年までに
外環・新東名(海老名以西)・新名神・圏央道・東関東道の全通が担保出来ると、
当時は東京への五輪招致に賛同したものだが、
どう考えても、そんなことは到底望めそうにないどころか、
最低ノルマであるはずの外環道全通すら極めて怪しい情勢だ。
高速道路整備は一例だが、
国民にとって恩恵がないのだったら、何も東京で五輪を開催する意義はない。

まあ、果たして小池百合子に、
”東京五輪返上”などという大ちゃぶ台返しが出来るだろうか。
もしこれが実行出来るのなら、かなり面白い政治情勢になりそうだが・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/741.html#c3

コメント [カルト17] ザウルス・ウィキがCIAに乗っ取られた、ビン・ウィキが地球外生命体をリーク。いつものNASA詐欺である。 ポスト米英時代
5. フリエネが大正解[812] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月30日 17:56:03 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[321]
ついでに、リニアなんかやめちまえ!!!!!
そんなもんよりも、ケッシュ財団の技術を使った、 http://sunshine.dreamlog.jp/archives/289537.html
、 http://livedoor.blogimg.jp/sunshine849/imgs/7/3/731efbc0.jpg のような乗り物や
ケッシュ財団のFacebookページの最上段にある、 https://www.facebook.com/Keshe-Foundation-126388777468892/ のカバー写真にあるような、 フリーエネルギーと反重力装置で動く
乗り物にすべき。
リニアは、クソ自民と、JR東海(JR倒壊)の不名誉会長、バカ葛西の利権になるだけで
、百害あって一利なしで、環境破壊そのもので、南アルプスの自然環境を破壊する、究極の
邪道なのだ!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/394.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] TPPはハゲタカ利益だけを守る新しい「保護主義」−(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年11月30日 17:58:46 : kickrAbeSQ : jrhURKVp9gY[22]
>3
直接的には、TPPの発効が前提の国内規制緩和を見直したくないからじゃないかな。
どっちにしろ発効はしないんだが、発効を目指しているうちは見直さなくてよくなる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/747.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 英松[187] iXCPvA 2016年11月30日 18:00:39 : wONaLl8IgQ : 6rzrY7eRCSU[83]
小池知事誕生を画策したジャパン・ハンドラーもトランプ登場にて本来の力を削がれる事になり、ストーリーの変更を余儀なくされるでしょう。
小池知事もバックの力が弱くなれば今までの様にはいかなくなり、尻すぼみで任期途中で投げ出す事になるかもしれません。

マイノリティ支配層のドンの一人の森氏なら状況の変化を把握している事だから、今後一層牙をむき出して反発してくるでしょう。

安倍内閣も、従来のジャパン・ハンドラーと新たなジャパン・ハンドラーの二重の圧力にさらされて右往左往しそうで、選挙操作をどうするかまとまらないのではと推測されます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 大荒れのNHK会長人事 「ポスト籾井」は政権寄り?〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2016年11月30日 18:01:16 : VRP2irdeZw : xUVqY0ZGly4[3]
> 大荒れのNHK会長人事 「ポスト籾井」は政権寄り?

籾井氏より政権寄りなんて、そんな人いるんですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/740.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 法も正義もないこの国の司法・検察の実情ー(植草一秀氏) 赤かぶ
10. 2016年11月30日 18:01:55 : VcZcyVCPnQ : Kp4lOPcR490[226]
法衣を纏った連中がせっせと墓穴を掘っている。近代法治国家を埋めて暗黒の中世国家を呼び戻す、そのように歴史の時計を逆戻ししている。法治国家ならぬ放置国家(甘利案件しかり)の司法を生業とする手合いのおぞましさ。いまや法廷が正義の殿堂でなく所為偽の密室と化している。裁判所の皆さん、さぞかし居心地悪いのではありませんかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/713.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
34. 2016年11月30日 18:01:59 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[480]
29さん その通りです。

>これはそのまま安倍売国カルト政権誕生のためにアメリカCIAが
>何度も繰り返している不正選挙の不正集計マシン侵入書き換えと同じ
>不都合な投稿動画の数字を極端に減らしその状態を維持し
>プロパガンダとして広めたい動画は盛大に数字を盛ると
>これはグーグルの検索結果と同じように意図的に書き換えができる

<更に、アマゾンでも、棄民党と霞ヶ関に都合の悪い本は、

  「現在在庫がありません」になる。版元に頼めば、在庫が大量にある。

  コメントもアルバイトが必死に否定するし、棄民党厄人系の本はよいしょ
  コメントの嵐になる。

 ========

  農協の260兆円を狙っているので、必死に進次郎を宣伝してるのと同じ。
  憲法改正でユリコ新党も参加させたかったが、五輪でも豊洲でもコケテ、
  こっちは墓穴を掘ってますね。

 ========

  ★:セコイ〜〜「粘り強くTPPの説得を・・・」→→→100%デマ!!

    正解→→→「3年後の改悪内容の密約文書を差し出し、米国債買い増し、
           軍需兵器も買い増し、簡保までも差し出す・・・・・・」

     の裏取引をしたいだけ。アヘンやセコイの出来ることなんぞ、売国と
     税金の無駄遣いだけだろう?!


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2016年11月30日 18:02:01 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[89]
日本の国民は明治以来の間違った嘘の歴史を頭に刷り込まれている。
ちょっと考えれば判りそうなものだがそれを知ろうとしない。
テロリストのクーデターで幕府を倒して自分達が政権を取ったが何をしていいのかわからずに,岩倉具視いか揃って1年半もかけて世界を見て歩いたということだがその留守の間実際の業務をやっていたのは主として幕府の役人たちだ。
そして近代化と主張して日本を壊して1945年8月に至り、またその後を継いでいるのが今の自民党の連中だ。
だからクーデターなんぞ当たり前と思っているのが内閣を握っている。
もっとも安倍にはそんなこともわからずに自分の趣味で総理の座にいるのだろう。
国民にとっては大きな災いでしかない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c20
コメント [戦争b19] 米国防総省:ロシア軍の電話は有志連合のシリア軍への空爆を制止した:有志連合軍のデリゾール・シリア軍“誤爆”事件 あっしら
2. 2016年11月30日 18:04:13 : SQqcBE7xnc : NhiIOSkWFeo[5]
アメリカは「誤爆」としている。情勢がわかっている人でこそんな説明を信じる人はいない。しかし彼らは墓穴を掘った。もう誤爆と称して政府軍を攻撃をすることはできない。そして今、アレッポは反政府側の完敗となった。居直って攻撃を仕掛けることは実質終わった政権にはできない。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/221.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216]
7. 新共産主義クラブ[2618] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月30日 18:08:59 : JYLG3NkDJM : 6Py0CyL3A6k[3]
>>4さん
>彼のミッションは小沢一郎の政治力を消滅させる事この一点です
 
 
 民主党を消滅させるために、亀井静香氏は、「創世日本」の安倍・麻生や、平沼らと謀って、自ら「サクラ」として潜入し、「反間の計」を用いて、小沢一郎氏と菅直人氏を対立させ、中から内部抗争で崩壊するように内部工作していたように思われる。
 
 亀井静香氏は、自らの運動に対して、安倍・麻生や平沼らと同じく、「救国」や「救国内閣」という言葉を好む。
 
 「救国」と「サクラ」が、亀井静香氏の人物像を読み解くキーワードである。

 ちなみに、「救国ネット」は、管直人内閣ができた直後に、民主党政権を倒すために、平沼らが作った超党派のグループの名称でもある。
 
 安倍・麻生・平沼らは、2010年6月8に発足した管直人内閣を、「左翼政権」と喧伝して、激しく批判していた。
 
 亀井静香氏は、第一次管直人内閣で、金融担当大臣・郵政改革担当大臣に就いたが、わずか3日後の6月11日に辞任している。

 最初は、亀井静香氏は、安倍・麻生・平沼らに呼応して、「左翼政権」とみなした管直人内閣の倒閣を目指し、2010年9月の民主党代表選挙で、小沢一郎氏を代表に選出させることを目的にしたようだ。
 
 彼らは、最初は、2010年7月の参院選挙では自民党復活に向けての運動をおこなう一方で、2010年9月の民主党代表選挙では、小沢一郎氏を、ネット活動を含めて、いわば勝手連的に応援していたのだろう。
 
 亀井静香氏は、警察庁警備局公安第一課における勤務経験がある。
 
 亀井静香氏は、野党支持層の元締めとして、阿修羅掲示板におけるネット工作も指揮していたのではないだろうか。
 
 敵方に内通者を送って、内情を探り、「反間の計」を用いて、内部抗争に導くというやり方が、公安警察仕込みのように思えるのだ。
 
 右翼団体の構成員や、一部に元左翼活動家を使って、野党支持層側の工作の元締めが、亀井静香氏だったのではないか。
 
 「赤かぶ」氏の、阿修羅掲示板へ記事投稿を始めたのは、2010 年8月7日だ。
 
 「赤かぶ」氏の最初の投稿記事のタイトルは、「小鳩“神輿”1基目は海江田か 小沢側に「出馬」申し出(zakzak)」で、民主党代表選挙に関する記事である。
 (http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/883.html
 
 また、元左翼活動家と思われる「愚民党」氏が、阿修羅掲示板で「転向声明」を発したのが、2010年8月18日である。
 
 http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/604.html#c7
 
 自民党が政権復帰し、安倍内閣が誕生してからも、亀井静香氏らは、「救国内閣」という言葉を用いて、超党派の野党連合を作ろうと画策し続けた。
 
 2016年7月の参院選に向けて、「桜の木」の名称の野党統一連合を企てたのも、亀井静香氏である。
 
 ちなみに、亀井氏は、首班指名選挙では、平沼氏に投じている。
 
 
■ 小泉路線にトドメを刺し「挙国一致救国内閣」を!
国民新党代表代行衆議院議員亀井静香
(月刊日本3月号,2009.2.22)
 
http://www.kamei-shizuka.net/action/2009/090222.pdf
 
 
■ 「菅内閣は左翼政権」 安倍・麻生両元首相が批判
(朝日新聞,2010年6月8日20時17分)
 
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201006080380.html
 
 
■ 「反民主」で連携、保守系が「救国ネット」設立
(読売新聞 2010年6月10日21時09分)
 
 超党派の保守系国会議員でつくる勉強会「創生日本」会長の安倍元首相、たちあがれ日本の平沼代表、日本創新党の山田宏党首は10日、都内で記者会見し、新グループ「日本を救うネットワーク」(救国ネット)を設立すると発表した。
 
 「反民主」の立場から連携し、参院選で民主党の単独過半数獲得を阻止するのが狙いだ。
 
 設立合意書では、民主党内に積極論がある永住外国人への地方選挙権付与や夫婦別姓制度導入などを、「国家を解体し、家族を崩壊させる政策」と批判し、「健全な保守政権をつくる」としている。
 
 具体的な協力については、民主党の輿石東参院議員会長が出馬する参院山梨選挙区を「打倒民主の象徴区」とし、自民党新人の宮川典子氏を支援していくことで一致。公認候補が競合しない選挙区でも協力を模索するとしている。
 
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100610-OYT1T00918.htm
 
 
■ たち日・平沼代表「救国内閣作る捨て石になる」 菅政権倒閣後に
(産経新聞,2011.2.2 22:21)
 
 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は2日、BS11の番組収録で、「国会は3月末ぐらいに行き詰まる。最後の奉公で本当に国にとって必要な『救国内閣』をつくるための捨て石になりたい」と述べ、菅直人政権を総辞職を追い込んだ上で超党派による連立政権樹立を目指す考えを示した。
 
 平沼氏は連立政権の首相候補として国民新党の亀井静香代表を挙げ、「民主党(との連立政権)から出て独立すれば有資格者だ」と述べた。このほか岡田克也幹事長や野田佳彦財務相、前原誠司外相のほか、松原仁氏、長島昭久氏、渡辺周氏らの名前も列挙した。
 
http://megalodon.jp/2011-0225-1607-35/sankei.jp.msn.com/politics/news/110202/stt11020222210010-n1.htm
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/724.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年11月30日 18:09:38 : VRP2irdeZw : xUVqY0ZGly4[4]
02さん、03さん、その通りですね。
萩生田氏もこっちにこそ「田舎のプロレス、茶葉だ!」と言うべきでしょう。でも日刊ゲンダイって、小池氏に対しては何か舌鋒が鈍いような気がするのですが、私だけでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 日本国民を襲う、静かにして最大の危機(simatyan2のブログ) 赤かぶ
38. 2016年11月30日 18:10:46 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[189]
食品や生活用品、土壌といった
生物が生きていくうえで必要な、
あらゆるものに人工の毒が撒かれているので、
防衛しながら生活していくことが大切になってきます。
周りの人を毒牙から守りましょう。

犯行予告はずうっと前からあるんです。
(彼らが)長年実行してきたことに、
(日本の中央省庁が実行させています。)

服飾、洗剤、歯磨き粉、洗・染髪、石油由来のできあがった商品
梱包材や建築にも使われている接着剤、電線(EMP)、電磁波製品含め
ありとあらゆるところから、分子レベルで空中に毒が
細かい粒子となって空中に、そこかしこに舞い、
人体や生物のからだを遺伝子レベルで破壊し、ガン細胞の増殖や、
多くの病をひきおこしています。

空気自体、上からのものばかりではなく、地面に近いところで
毒がとどこおっている(停滞している)のです。
地上から立ち登るものもたくさんあり、台風や季節風など空気の
大きな入れ替えがあったとしても、毒を含んだ空気は
一掃されることはありません。

毒空気が集中している生活用品・食品売り場は
通りかかっても敏感な人間には臭くて仕様がありません。
個包装や野菜果物の外国には見られない異常な選別。
包装も、昔は紙の包装だったのに、毒プラスチックに
とってかわられています。アルミニウムやテフロン加工の
調理器具は病気を避けるためには絶対に避けていただきたいものです。

自然への感謝を忘れ、思いあがった人間が、たどり着いた場所が、
これはもう終わり次のものに取って代わられるとささやかれていますが、
「足りない人達」が強引に作り上げた今回の文明の終着点です。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/842.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK216] 悲しいのは国会議員でありながら・・・  赤かぶ
2. 2016年11月30日 18:15:02 : vjEHczsZRc : 3O2CkaWdMDM[1]
二代目ルーピーって何だよ? 初代は小泉純一郎か
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/739.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 12月日ロ首脳会談 プーチン“隠密日程”も高まる暗殺リスク(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年11月30日 18:16:08 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1218]

米国資本と財界・多国籍企業のポチである不正選挙の安倍ポチ総理さま。
国連が日本の選挙に疑念を呈し、選挙見守り隊の派遣を打診したが、安倍は拒絶した。
プーさんが命を賭け、日本の山口県まで来てインチキ総理と会談する意味があるのか?

経済協力はセコイ通産大臣が進めている。
北方領土は非常に難しい問題であるとして、進展しないことが明白である。
そんな状態なのに、危険を侵して不正選挙のバカ総理に会う必要はないだろう。


>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
○2014 衆院選時に既に、国連より、日本の選挙体制には「大きな問題点」があるとして「選挙見守り隊」の派遣を要請されていたのだ!安倍はそれを拒絶!「不正選挙」云々と言ったら、すぐに陰謀と反応する者がいるが、国連(国際社会)は、日本人以上に、日本の民主主義(選挙権)を危惧していますよ!
○驚愕したよ!国連は以前より、日本の「公正な選挙」に疑念を抱き、前回衆院選に「選挙見守り隊」の派遣を計画したが、安倍が拒絶した由・・@自民がマスコミ に選挙報道の自粛を強要することは「選挙妨害」になるA自民が野党との政策論争に参加しないことは国民の知る権利を制限する「選挙妨害」になる・・・
>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/733.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] TPPはハゲタカ利益だけを守る新しい「保護主義」−(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2016年11月30日 18:17:04 : F6YtAJNLaU : Yd6Uw9gm_68[1]
翁長は途中で折れてしまった。沖縄県民は翁長をアテにしないか、あるいは真剣に沖縄独立を考えるべきだろう。

植草は翁長は信用出来ないと云っていたが、それが悪い意味で当たってしまった。天木より植草の方が信頼度はあると思う。決して全てでは無いが・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/747.html#c5

コメント [カルト17] シープル・豪で豪雨と生物兵器、世宇・日韓で鳥インフル、スプ・比大統領暗殺未遂。偽ユダヤの悪足掻きである。 ポスト米英時代
12. 2016年11月30日 18:24:51 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[190]
住友が今度は伊藤忠と提携するそうですが、世界のみなさんが心配です。

 住友化学と伊藤忠商事は29日、飼料事業で近く提携することを明らかにした。鶏などの飼料に混ぜる栄養剤「メチオニン」を住化が増産し、伊藤忠が国内外 での販売を担う。両社の共同出資で、来春に販売支援会社もつくる考えだ。栄養剤の需要は伸びており、住化は販売網の拡大を見込む。伊藤忠はアジア有数の養 鶏事業を営む資本・業務提携先のタイの財閥、チャロン・ポカパングループに栄養剤を安定供給できるようにする。

朝日新聞社 11月30日

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/391.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
35. 2016年11月30日 18:25:38 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[481]

  ◆:消えた100兆円〜社会保険庁〜元長妻大臣が怒鳴る・・・?!


   大臣時代、100兆円が消えてるのを発見したので帳簿を出せと言うと。
   のらりくらりと大臣交代直前まで「今探してるところです・・・」で逃げ
   長妻大臣がとうとう怒鳴ると、若い者が誤ってシュレッダーにかけちゃっ
   てしまったようで、もうありません。流石、越後屋と悪代官。

  ◆:これが埋蔵金の正体です・・・?!

    半分は飲み食い女遊びでしょう。
    半分は万が一の時のために隠してるんですわ・・・。


  ★☆:検察警察の裏金作り・・・・・

     「検察の大罪 裏金隠しが生んだ政権との黒い癒着」 三井環
     「警察幹部を逮捕せよ!―泥沼の裏金作り」     大谷昭宏
     「恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白」       稲葉圭昭
     「現職警官「裏金」内部告発 」          仙波敏郎
     「日本警察と裏金―底なしの腐敗」        北海道新聞取材班

     事故当時も、検察・警察庁から33人が東電に天下りした。
   ●:爆発映像を隠しても、大量に被爆させて殺しても、業務上過失致死にもならない。

     小泉が制御棒242本の亀裂でも再稼動させ、アヘン王子が津波対策を怠った。

  =========

  ◆:未だに福島の子供の甲状腺癌が放射能の影響じゃないと言い張る、棄民党。

    CIA壷売りカルトを支持する棄民党サポーターは、どうするだっぺぇ・・・
    自分も子供も孫も、下手すりゃ若きゃ嫁までも、戦地に送り出され、PTSD
    で一生涯不愚者にされる。

    CIA壷売りカルトを支持する棄民党サポーターは、どうするだっぺぇ・・・
    ガンダーセンの試算でも、100年間で60兆円の廃炉費用。
    電気代に上乗せだぁ・・・ 棄民党サポーターだけで支払えよ・・・

    ●;再稼動派は、福島の処理もやってチョウ〜〜〜よぉっ・・・

      日本人の作業員が逃げ出して、外人ばっかり仕入れてるから、手違いの
      ミスだらけ。
           この前の地震で【 凍土壁は完全にひび割れただろうなぁ・・ 】


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c35

コメント [近代史02] 中国人のこういう所が大好き 中川隆
65. 中川隆[5207] koaQ7Jey 2016年11月30日 18:26:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5642]

2016年11月30日
中国ソニー工場売却で従業員が工場封鎖騒動


突然閉鎖されたシチズンの工場(2015年)
引用:http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20150210a-2.jpg


ソニー工場売却を巡って労働争議

11月7日、ソニーが中国の製造子会社である索尼電子華南を、深圳欧菲光科技(オーフィルム)に売却したと発表しました。

ソニーのカメラモジュールを製造していたが99億円で譲渡され、工場はオーフィルムに引き継がれると発表されました。

スマホ用カメラやデジカメの市場縮小でソニーはカメラモジュール部門縮小を進めていて、市場では好感されソニーの株価は上昇しました。



カメラモジュール部門は2016年1月から6月までの半年間で、約800億円の損失を計上していて、会社のお荷物になっていた。

ところが発表直後から売却に反対する従業員が工場で抗議を始め、11月10日には操業できなくなり、20日ごろからストライキに発展しています。

10日ごろから従業員は建物を封鎖してバリケードなどを作り、15日には警察が出動したが、事態は収束しませんでした。


従業員は「売却を許さない。売却するなら補償金を払え」などと訴え、ソニーに要求を呑むよう求めていました。

ソニー側は「誠意を持って対応したい」と話し合いを持ち、24日になって突然工場は稼動を再開した。

ソニーは従業員側が求めた金銭補償には「一切応じなかった」と説明したが、扇動者らに裏金を渡したのは確実と思われています。


広東省広州市のカメラモジュール工場では4000人の雇用が維持され、中国企業に引き継がれるので、問題は起きないとソニーは考えていたようです。

ソニーの平井社長は帰国子女で、アメリカでのビジネス経験が豊富なため、中国の事情などを良く知らなかったようで、アメリカと同じように考えたのかも知れない。

こうした閉鎖や売却にまつわる暴動はソニーが初めてではなく、他の多くの中国工場でも過去に発生していました。

正しい閉鎖方法は夜逃げ

事前に工場閉鎖や解雇を発表すると従業員は暴動を起こして会社に損害を与えて、交渉に応じさせようとするので、中国では上手い撤退方法が考案されていました。

それは「休暇型失業」「休暇型倒産」というもので連休が明けて従業員が工場に出社してみると、ゲートには「会社は倒産しました」という1枚の紙切れが貼ってあります。

工場の機材や資源は連休の間に運び出されてもぬけの殻、工場長や経営陣も雲隠れして探しようが無いという具合です。


日本企業で上手かったのはシチズンで2015年2月5日、昼休みの放送で突然会社の解散を宣言し、即時閉鎖されて夜逃げならぬ白昼堂々と中国から逃げ出しました。

シチズンは中国に投資した全てを放棄し、中国の役人と会社役員に多額の賄賂まで支払って、撤退を急いだようです。

中国で会社を解散させたり、売却、工場閉鎖をするには共産党や政府の許可、中国人役員の賛成などが必要で、原則として撤退は不可能になっています。


不可能な事もお金を払えば可能になるのが中国の資本主義で、工場など資産一切を放棄して、合弁会社そのものも中国に差し上げ、役人に賄賂を払えば許可されます。

中国は「計画経済」なので生産を増やすのは勝手に出来るが、政府の許可を得ずに生産を減らすのは反社会主義の犯罪であり、経営者は逮捕されます。

ソニーの何が不味かったかは、まず工場を売却して実際に引き渡してから発表するべきで、事前に公表するべきではなかった。


やはり連休明けがベストで、従業員が田舎に帰って出社したら看板がソニーから中国企業に変わっていた、というのが最良でした。

次にシチズンは会社を解散させて資産放棄したが、ソニーは99億円で譲渡していて、この資産を残しておきたかったようです。

言ってはなんだが100億円弱の為に暴動を起こす従業員を抱え込むよりは、解散させたほうが後腐れがなかった気もします。

サムスンの場合は

『韓国のソニー』がキャッチコピーだったサムスン電子の場合はソニーより酷く、2015年7月20日に傘下の蘇州普光が倒産しました。

同社はサムスン製スマホ用電子部品を製造していたが、中国でサムスンスマホのシェアが低下して、現地下請け企業が連鎖倒産しました。

サムスン下請けの蘇州普光は韓国の財閥、普光グループが経営していたが、2015年6月に韓国人の工場責任者が突然いなくなり、韓国に帰国してしまった。


7月1日からは操業が停止し、7月20日に倒産が報道されたが、暴動に巻き込まれたり当局に拘束されるのを恐れて夜逃げしたようです。

責任者がいなくなった工場は銀行に差し押さえられて、従業員3000人は放置され、その後工場は清算整理されました。

中国は外資の撤退を歓迎しないため、中国での工場閉鎖や所有権移転は、ある意味こうなるしかないのです。
http://thutmose.blog.jp/archives/67661062.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/289.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK216] 政府が支給する年金額は、月5万円ほど。足りないとしても、それは国民の自己責任なのか  赤かぶ
1. 2016年11月30日 18:28:04 : Aw4bcgxLeo : F0M9IlnMqrA[2]
まあ、何兆円国民のお金がハゲタカに貢がれようが、
高給官僚が税金を何兆円横領しようが、
あるいは何兆円も東電に詐欺搾取されようが、
奴隷根性のしみついた国民は、
なんら声も上げないでしょう。

権力には逆らわず、無抵抗で黙って餓死していくのが
この国の民の性なのです。
北朝鮮の人々と、さほど変わりはしないのです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/748.html#c1

記事 [国際16] トランプ人事迷走 不倫で辞めた元CIA長官を国務長官に?(日刊ゲンダイ)
             ペトレアス氏(左)とコーカー氏(C)AP


トランプ人事迷走 不倫で辞めた元CIA長官を国務長官に?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/194879
2016年11月30日 日刊ゲンダイ


 米トランプ新政権の閣僚人事が大詰めを迎えている。厚生長官に下院予算委員長で“オバマケア叩き”の急先鋒トム・プライス下院議員を、運輸長官に台湾出身でブッシュ政権の労働長官を務めた女性イレイン・チャオ氏を起用することが決まったが、“政権の顔”となる国務長官で迷走だ。

 トランプは党内融和を図るためロムニー元マサチューセッツ州知事を推しているが、大統領選中にトランプ批判を展開したロムニー起用は、支持者の反発を招く恐れがある。側近グループは対抗馬としてジュリアーニ元ニューヨーク市長の名前を挙げる。しかし、外交経験がない上、ジュリアーニの法律事務所が手がけた海外ビジネスが問題視されており、膠着状態に陥っている。

 そこで“第3の候補”として浮上してきたのが、オバマ政権のCIA長官だったデービッド・ペトレアス氏だ。ペトレアスは陸軍出身で、イラク駐留軍司令官、米中央軍司令官などを歴任。2011年、オバマ政権でCIA長官に就任したものの、翌12年に不倫相手に機密情報を漏らしたとして辞任したスネキズがある。

 そのため、さらに“第4の候補”として上院外交委員長のコーカー上院議員も浮上している。

 国防長官人事も含め、新政権の重要閣僚人事をめぐってトランプの政権移行チームで内部抗争が激化しており、さらに紆余曲折がありそうだ。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 正社員、1年で74万人増 非正規上回る 総務省調査 正社員の有効求人倍率0.92倍と過去最高 全体1.40倍 軽毛
20. 2016年11月30日 18:33:10 : ZEZ0WxjaBx : yfTrkvts47M[1]
真相の道がどうほざこうが、日本の基幹産業である製造業は正規社員増加の恩恵を受けていないことは、日経新聞の記事にひっそりと示されている。

サービス業など非製造部門での正規社員の増加が見られることを以って、アベノミクスの成功などと言うなら製造業の空洞化はますます進行するだけだし、安い労働力を求めて海外展開や外国人労働者に活路を求める経団連の要請に阿った政策を推し進めていくなかで、日本特有のモノヅクリなどという美風はこれから消えていく一方だろう。

そしてそれをしてアベノミクスというなら、アベノミクスは経団連ミクスと名前を変えたほうがいいのだろう。
日本の経済をどうすべきかと考えるための経済団体が、日本を中抜きにしていく政策を政府に訴える皮肉と、実も中身もない総理と政府が言葉にまかせて景気だ賃金だと子飼いのマスコミに言わせている悲劇。

日本は終わったw
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/711.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK216] 太郎や小沢、志位の苦労がよく分かる!!  赤かぶ
12. 2016年11月30日 18:34:03 : k6v8SLmyXI : FBitvDrCQt0[5]

あれ?

敗北宣言?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/727.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年11月30日 18:40:40 : ZEZ0WxjaBx : yfTrkvts47M[2]
ゲンダイには悪いが、俺は森の小池イジリと皮肉に対して苛立ちよりむしろ快哉を覚えたけどね。

別に森なんぞ死のうがどうなろうが気にもとめんし今すぐくたばっちまえと思っているが、だからといって小池にエールを送る気にもならんどころか、納まるところに納まっただけでこうなることはわかってたんでなにをいまさらと死んだ目でテレビニュースを見ておりましたよ、ハイw
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c6

記事 [音楽18] 聖母の御子 社会はバージョン(笑)



クリスマスシーズンが近づいたので、カタロニア民謡「聖母の御子」を作り直した。
ちょっとはマシになったかな。


写真は、少し社会派風に冒頭、イスラエル兵の写真をつけた。


2枚目の写真はユダヤ系の人にとっては歴史的に「神聖な」と言っていい写真だから、
こういう風に使うのは少し躊躇したが、これが現実なのだから仕方ない。


聖像の写真は、だいたい縦位置で、横長のものでいい写真を探すのに苦労したが、
曲の最後に出した壁に立てかけられた聖母像は気に入っている。


「名画」というのはなんかシラジラシイな。オレはこういう可愛らしい聖母像がよい。


ではでは

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/254.html

コメント [政治・選挙・NHK216] この暴走国会を許したのは安倍自公政権を支持した有権者・大衆の智慧なき愚かさだ。(日々雑感) 笑坊
11. 2016年11月30日 18:44:14 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1217]

選挙の全てを仕切っている総務省と選管と私企業のムサシ。そのムサシの株主がウソ吐きまくりの売国奴で疫病神の安倍晋三と目される。支持率はマスゴミによる捏造。票も数えないうちに安倍チャンネルの犬HKから当選が発表される。「不正選挙は必要悪である」とする「安倍ムサシ・スターリン方式の選挙」である。

その後、利権と背徳の官僚機構の一角=総務省から辻褄を合わせたインチキ結果が発表される。そして利権と腐敗の自公議員及び自公応援団が当選とされ、利権集団のための政治が強行される。政策の内容は、国民の大多数を貧困に陥れる新自由主義政策であり、国土に致命的な汚染をもたらす原発推進、日本を戦争に引きずり込む日米軍需産業のための戦争政策である。その結果、○菱を始めとした軍需産業は儲かる。さらに、特別会計を私物化した利権と天下りのための公共事業と利権のためのODA予算がばら撒かれる。

腐敗自公とマスゴミは「安倍政権は国民の支持を得た正当な政権である」と強弁するが、明白な嘘。安倍官邸が自民党総裁選を潰した理由は、街頭演説での壮絶な安倍バッシングの嵐を危惧したから。選挙に不正はつきものであり、世界の常識。チリ・メキシコ・アルゼンチン・韓国・イラク・・・・・。いずれも傀儡の売国奴政権擁立により、国家資産を外資へ売り払い、壮絶な格差社会を招来している。 

日本の現状は偽装民主主義国家であり、選挙は「投票ごっこ」。票を数えず当選が決まっている。日米合同委員会・財界・電通・マスコミ・記者クラブ・三宝会・選管・ムサシ・総務省・・・はグルである。投じられた票は、箱ごとどこかに持ち去られ、開票場面の詳細は決して見せない。ソフトは開示されない。でも「結果は信じなさい」、「文句を言うな」、「公正な選挙だ」と主張する。不正選挙を訴える裁判は、判で押したようにすべてが却下される。

報道の自由度72位、人権弾圧国家のニッポン。選挙の公正などどこにも担保されていないことがわかる。自分の投じた票が目の前で数えられるまで、もしくは米国に倣って国際選挙監視団によるお墨付きが得られるまで日本の選挙は信じてはならない。安倍自公政権は、不正選挙による悪徳のクーデター政権である。


>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>米大統領選に欧州から選挙監視団(CNN)
http://www.asyura2.com/0406/senkyo5/msg/168.html
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
●注:アダルトコンテンツと偽装し拡散を阻止しています。「続行」をクリックしてください。 
https://groups.google.com/forum/#!topic/asyura_bbs5/zhfpgPXAM7g
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/693.html#c11

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
648. 2016年11月30日 18:48:26 : 1CNhj7Jyu6 : fq6kiFK9ttw[6]
PressTV の記事より。
【Israel military fires missiles against targets near Damascus: Report.】
http://presstv.ir/Detail/2016/11/30/495803/Israel-Syria-Damascus-Beirut-Highway

-----Hillary の目は ほぼ無くなったので、Trump が大統領に正式に就任する前に 事を起こそうと
する挑発です。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c648

記事 [戦争b19] シリア侵略計画が失敗に終わりそうで、戦争犯罪的な行為はサウジに責任が押しつけられる可能性(櫻井ジャーナル)
シリア侵略計画が失敗に終わりそうで、戦争犯罪的な行為はサウジに責任が押しつけられる可能性
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611300000/
2016.11.30 14:47:15  櫻井ジャーナル


 シリアのバシャール・アル・アサド政権を倒すという計画は風前の灯火だと言えるだろう。シリア侵略勢力に属していた国々のうちイスラエルやトルコはすでにロシアへ接近、アメリカではロシアと手を組むべきだと主張するドナルド・トランプが次期大統領に選ばれている。バラク・オバマ米大統領やヒラリー・クリントンの周辺、あるいはサウジアラビアやカタールなどは窮地に陥った。中でもペルシャ湾岸の産油国は難しい局面に立たされたと言えるだろう。トランプの言動を考えると、サウジアラビアは2001年9月11日に実行された攻撃の責任が問われることも考えられる。

 シリア侵攻の背後にはアメリカ、イギリス、フランス、サウジアラビア、カタール、トルコ、イスラエルなどの国々が存在、アル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)が手先として戦ってきた。こうした武装勢力の主力はサラフ主義者(ワッハーブ派)やムスリム同胞団だ。

 ウェズリー・クラーク元欧州連合軍最高司令官によると、ネオコンのポール・ウォルフォウィッツがイラク、シリア、イランを殲滅すると口にしたのは1991年のこと。この年の1月16日にアメリカが主導する連合軍はイラクへ軍事侵攻、2月末に停戦するが、国防次官だったウォルフォウィッツはそれが気に入らなかった。

 ウォルフォウィッツたちネオコン/シオニストは1980年代からサダム・フセインを排除したがっていたのだが、ジョージ・H・W・ブッシュ政権はフセインを排除せずに戦闘を終結させてしまい、ネオコンを激怒させたのである。そしてウォルフォウィッツの発言につながった。

 1991年はソ連が消滅した年でもある。7月にイギリスのロンドンで開かれたG7の首脳会談で西側の首脳はソ連のミハイル・ゴルバチョフ大統領に対して新自由主義経済、いわゆる「ピノチェト・オプション」の実施を要求、それに難色を示したゴルバチョフは排除されることになる。

 言うまでもなく、ピノチェトとは1973年9月11日にチリで民主的政権をクーデターで倒したオーグスト・ピノチェトを指している。その軍事クーデターはCIAが後ろ盾になっていたが、その作戦を背後からを操っていたのはヘンリー・キッシンジャーだ。

 クーデター後、ピノチェトはシカゴ大学のミルトン・フリードマン教授の「マネタリズム」に基づく政策を導入、大企業/富裕層を優遇する政策を実施した。その政策を実際に実行したのがシカゴ大学のフリードマン教授やアーノルド・ハーバーガー教授といった経済学者の弟子たち、いわゆる「シカゴ・ボーイズ」である。

 具体的な政策としては、賃金は引き下げ、労働者を保護する法律を廃止、労働組合を禁止、つまり労働環境を劣悪化、1979年には健康管理から年金、教育まで、全てを私有化しようと試みている。国有企業の私有化とは国民の資産を略奪することにほかならず、安倍晋三政権が執着しているTPP(環太平洋連携協定)と基本的に同じ。実際、安倍政権はその方向へ向かっている。

 西側支配層はゴルバチョフに替わる選択肢を持っていた。ボリス・エリツィンだ。1991年7月に彼はロシアの大統領に就任する。

 その一方、ゴルバチョフの政策をソ連解体の策謀と考えるグループは「国家非常事態委員会」を組織、8月に権力の奪還を狙うものの、失敗する。その目論見を利用して主導権をを奪うことに成功したのがエリツィン。1991年12月8日に彼はベラルーシにあるベロベーシの森で秘密会議を開き、国民に諮ることなくソ連からの離脱を決めた。いわゆる「ベロベーシ合意」だ。12月21日にはCIS(独立国家共同体)が発足、ソ連は消滅するのだが、この過程に国民の意思は反映されていない。

 会議に出席したのはロシアからエリツィン大統領とゲンナジー・ブルブリス国務大臣、ウクライナからレオニード・クラフチュク大統領とビトルド・フォキン首相、ベラルーシのソビエト最高会議で議長を務めていたスタニスラフ・シュシケビッチとバツァスラフ・ケビッチ首相。会議を主導したのはロシアのブルブリスだと言われている。

 ソ連の消滅によってアメリカの支配層はアメリカが唯一の超大国になり、その超大国を支配している自分たちが世界を支配するというストーリーを考える。そこで1992年2月に国防総省のDPGとして世界制覇プロジェクトを作成する。いわゆるウォルフォウィッツ・ドクトリンで、旧ソ連圏だけでなく、西ヨーロッパ、東アジアなどの潜在的なライバルを潰し、膨大な資源を抱える西南アジアを支配しようと計画している。

 こうした計画はビル・クリントン政権で塩漬けになるが、本ブログで何度も書いているように、ヒラリー・クリントンが政権の内部に引き込んだマデリーン・オルブライトやビクトリア・ヌランドが軌道修正、つまり戦争へと導いていく。オルブライトはズビグネフ・ブレジンスキーの教え子であり、ヌランドはネオコンだ。

 ビル・クリントン政権が侵略戦争へ進み始めるのはオルブライトが国連大使から国務長官へ異動した1997年1月。これは大きな節目だった。なお、ヌランドは国務副長官の首席補佐官を務めていた。

 2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターとバージニア州アーリントンにある国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃されると、ホワイトハウスでネオコンなど好戦派が主導権を握る。攻撃の10日後、ドナルド・ラムズフェルド国防長官の周辺では攻撃予定国リストが作成され、そこにはイラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そしてイランが載っていたとクラーク元欧州連合軍は語っている。

 調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュが2007年3月5日付けのニューヨーカー誌に書いたレポートによると、アメリカ/NATO、ペルシャ湾岸産油国(サウジアラビアやカタール)、イスラエルは遅くとも2007年にシリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラをターゲットにした秘密工作を始めていた。その手先はサラフ主義者(ワッハーブ派)やムスリム同胞団だ。

 アル・カイダ系武装集団やダーイッシュが「独裁者に虐げられた人民」でないことはアメリカ支配層に属す人びとも認めている。例えば、2014年9月に空軍のトーマス・マッキナニー中将はアメリカがダーイッシュを作る手助けしたとテレビで発言、マーティン・デンプシー統合参謀本部議長(当時)はアラブの主要同盟国がダーイッシュに資金を提供していると議会で発言、同年10月にはジョー・バイデン米副大統領がハーバーバード大学で中東におけるアメリカの主要な同盟国がダーイッシュの背後にいると語り、2015年にはクラーク元欧州連合軍最高司令官もアメリカの友好国と同盟国がダーイッシュを作り上げたと述べている。

 そして2015年8月、マイケル・フリン元DIA局長はアル・ジャジーラの番組へ出演した際、ダーイッシュが勢力を拡大できたのはバラク・オバマ政権の政策があったからだと指摘している。言うまでもなく、フリンはドナルド・トランプ大統領の安全保障担当補佐官に内定している。オバマ大統領、そしてオバマ政権で国務長官を務めたヒラリー・クリントンにとって嫌な人事だろう。

 そうした中、サウジアラビアの責任を問う話が流された。例えば、今年1月には侵略戦争の旗振り役を演じてきたニューヨーク・タイムズ紙もサウジアラビアがシリアの反政府軍の資金源だとする記事を掲載した。9/11にサウジアラビアが関与しているという話も流れている。

 アメリカの支配層がイスラエルの責任を問うとは考え難く、サウジアラビアは全ての責任を押しつけられる可能性もある。が、そうなると世界有数の油田国が不安定化してしまう。目先の個人的な利益を優先、アメリカの好戦派に従ってきた日本の支配層は日本を東アジアで孤立させ、破滅の瀬戸際に立たせた。




http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/222.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 明仁氏は、自身の祖先を朝鮮人とした学者こそ重用した。 たかひら正明
16. 2016年11月30日 18:55:01 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[567]

 15> さん クエーカーでしたか

 ま〜〜 愛の言いたいことは わかるよね〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/729.html#c16

コメント [カルト17] ザウルス・ウィキがCIAに乗っ取られた、ビン・ウィキが地球外生命体をリーク。いつものNASA詐欺である。 ポスト米英時代
6. バアルのような者[924] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年11月30日 18:56:53 : zSsKLvvhSU : bD_0DGMizww[1]
webサービスのライフサイクルはたいていこう
1 堕落した先行サービスの代替として新しいサービスが興る
2 そのサービスの利用者が増えて、支配的メディアのひとつとなる
3 ドル詐欺による荒らし
4 それを乗り越えた場合はドル詐欺が買収
5 堕落する。

ググるは比較的うまくいっている感じはするが、検閲と操作が露骨に
感じられるようになっていてそろそろ潮時かな。表情報探るのには
重宝するのでまだ愛用してますが、少し怪しい情報が欲しいときには
だくだくごーです。時間の経過とともにだくだくごーもググるみたい
になるでしょうが、その時はまた新しい代替が来ることでしょう。
次も控えているし、堕落したら即代替に移行出来るから、ネットには
絶大な信頼を寄せています。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/394.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 政府が支給する年金額は、月5万円ほど。足りないとしても、それは国民の自己責任なのか  赤かぶ
2. 2016年11月30日 18:58:14 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[200]
国会取り囲んで金が戻ってきたらいいんですが無い袖は振れませんと

自民党の議員やめさせても選べる人が居ないと

議員が全員山本太郎になったとしてもタックスヘイブンの金は戻らないと

ケンシロウにお前はもう死んでいると言われてる感じです
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/748.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年11月30日 19:00:18 : ibWesHS0s2 : D6rnbcknFvA[1]
くさい芝居だべさ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年11月30日 19:02:33 : kPNw8Moc9Y : Wr2KxfY6GYs[5]
日本ボート・カヌー連盟が東京を頑として放さなかったといわれる。
なぜそんなに東京でやりたいのか。
今後の維持費は連盟が持ちなさい!

バレーボールも世界一の体育会感が欲しいとのたまった。
アスリートの意識は金持ち貴族。
各連盟は金はいくらでもあると思っている。
夢と感動を与えるために2兆円も使うのか。
夢と感動とメダルを押し付けるのはやめてほしい。
オリンピックなんか早く終わって欲しい。


都民は故郷納税にしよう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 「東京オリンピック返上」という選択を真面目に考えてみる 実は前例もあった!(週刊現代) 赤かぶ
4. taked4700[5822] dGFrZWQ0NzAw 2016年11月30日 19:04:11 : EDfm2tFUnM : N2moLDIeC@4[2]
五輪費用が3兆円を超えることだけが問題であるわけではなく、2020年までに関東大震災が起こってしまう可能性が強いのです。もし、関東大震災が発生すれば、ほぼ日本の財政は壊滅します。東京は瓦礫の山となり、オリンピック施設もかなり大破するでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/741.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2016年11月30日 19:04:33 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[191]
17さま

毒物愛用の件。エジプトもそうですが、

1350年ほど前、漢人(百済王族)が列島最終乗っ取り「日本」建国時に蘇我王族

”烏垣の百済系毒殺多用周到根回し組織化。初期天皇族に為す統べ無し。”(引用です)

国を乗っ取ったときからの常用手段のようです。

731部隊の統率は、無論その流れにあることが納得されましょう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
39. おじゃま一郎[5790] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月30日 19:05:44 : 53rKnhmRhE : n3gzZ4sQz2o[2]
>麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。
>こんな奴に憲法24条、弄らせてい

愛人を持つことは、日本の伝統的文化である。

憲法25条1で、国民は健康的で文化的な生活を
営む権利があるので、愛人を持つことは文化的で
合憲である。

さらに憲法25条2で、国民は、生活面で社会福祉、社会保障の
向上に努める義務があるので、愛人に政治資金を投入するのは
正当化される。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK216] 法も正義もないこの国の司法・検察の実情ー(植草一秀氏) 赤かぶ
11. 2016年11月30日 19:09:23 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[482]

  官僚たちの天下り利権?! に逆らったので、冤罪になるんだっしょ・・・?!

   元・官僚の嘘つき2chさつきを見れば、これらの本性が分かる。

  =============


  311事故当時も、検察・警察庁から33人が東電に天下りしてた。
  復興税で、年収7200万円を8000万円にアップしただけでは
  足りず

  ●:東京臨海リサイクルP〜東電子会社〜のゴミ運搬費に1900億円も請求した

    焼却費用はたった80億円分なのに、金ぴかの船でデモ運搬するのかいぃ〜〜

  「検察の大罪 裏金隠しが生んだ政権との黒い癒着」 三井環
  「警察幹部を逮捕せよ!―泥沼の裏金作り」     大谷昭宏
  「恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白」       稲葉圭昭
  「現職警官「裏金」内部告発 」          仙波敏郎
  「日本警察と裏金―底なしの腐敗」        北海道新聞取材班

     
  ●:爆発映像を隠しても、大量に被爆させて殺しても、業務上過失致死にもならない。
   
  ●:真面目に放射線測定をしようとしたアルファ通信社は、厄人からの計器操作を

    を断ったら、モニタリングポスト事業から外され、300億円の借金で破産に
    追い込まれた。
    バッテリー直置きで遮蔽され、計器を鉄板の上に乗せて遮蔽され、半分も値が
    でないインチキモニタリングポスト。

  ========

   彼らは悪代官の中枢ですね。
   2chさつきを見れば分かるように、霞ヶ関は悪の巣窟。
   真面目な人は古賀さんの様に居られないし、辞めちゃうね。

   戦後に在日氾濫が起き、全国の警察署が襲われた。
   GHQがI会系やY組系の893に氾濫鎮圧を頼んだ。
   それ以来、日本の警察組織と893は一心同体。
   I会系は性和解もドブドブの関係。

   小泉・竹中&米ファンドとの料亭での20回もの談合をばらし
   2度も痴漢冤罪の被害になった植草さん、
   めげずに、今後も 頑張ってください。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/713.html#c11

コメント [原発・フッ素46] 福島原発の賠償費用、新電力も負担で政府が決定!電気料金に賠償&廃炉費用を追加へ 「公平な負担を」 赤かぶ
2. 2016年11月30日 19:10:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7137]
Domestic | 2016年 11月 30日 18:24 JST
経産省、原発除染に国費支援検討

 経済産業省が東京電力福島第1原発事故の除染費用に、新たな国費投入を検討していることが30日、分かった。費用が5兆円規模と想定の2倍に膨らむほか、東電株が低迷しており、国の保有株の売却益で賄うとした現行の計画では対応できないと判断した。これとは別に放射線量が高い帰還困難区域の除染は、復興のためのインフラ整備との名目で国費を充てる。

 国は2012年に原子力損害賠償支援機構(現原子力損害賠償・廃炉等支援機構)を通じて東電に1兆円を出資。東電の経営改革による株価の上昇後に保有株式を売却し、2兆5千億円と見込んでいた除染費用に充当する計画だった。

〔共同通信〕

http://jp.reuters.com/article/idJP2016113001001437
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/859.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 内閣支持率、3年ぶり60%超え、え?ホント?そんな数字ってあり?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. 2016年11月30日 19:12:32 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1216]

○我々の社会とは無知と軽薄によって成立している。言い換えれば情報統制とプロパガンダによって現実は遮蔽され、あるいは娯楽番組やスポーツ中継など低劣なコンテンツによって人間性は後退し、我々は考えているのではなく報道者のストックフレーズ(常套句)を自分の言説として口にしているのであり、つまりは思考体系を他者に委ねるという「知力放棄の文化」によって支配構造が維持されているわけだ。

○原発事故の倭小化、増税の正当化言説、財政構造、天下りによる官吏の不労所得や不正選挙への不言及、これら全てが電波廉価使用、優遇税制、NIE、記者クラブ制度という既得権益の温存と引き換えに実践された行為であることは語るまでもない。あらためて元(新聞媒体)製作者として警句を発するが、新聞購読とは「金を出して洗脳される行為」なのであり、報道者は虚説を正義にすり替えながら人間の顔に唾を吐き続けている。
・・・・響堂雪乃著「略奪者のロジック」より
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

メディアとは古くから支配のためのツールであり、権力と癒着するメディアから発表される政権支持率が捏造であることは論を俟たない。本当の政権支持率を知るには、街頭に立ってシール方式のアンケートを実施すればわかるだろう。

しかし、これほどまでに高い支持率をでっち上げる理由としては、総選挙を予定しているのかもしれない。国政選挙では、ことごとく不正が行われてきたのだが、メディアの果たす役割は極めて重要である。

下記、「不正選挙実施のためのメディア対策」、「世論調査は全部ウソ」、「暗黒の裁判所による不正選挙裁判の顛末」を見ておきたい。公共放送を騙るモミガラの犬HKは、Nスペでこの裁判を報道すべきである。


>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する
・不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK山川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから、不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)
4、投票所では行列ができるほど投票率が高いにもかかわらず、「投票率は低い」とのデマを報道させ、「自公の大勝は組織票によるものである」としてインチキを隠蔽する。
5、「期日前投票が異例なほど多いです」とする一方で、「それが投票率の高さに反映されるわけではありません」とデマ報道を流し、票の書き換えや廃棄のための準備をする。
6、開票は「正確さより速さ」を優先させ、米国式インチキ・ソフト内蔵の計票機械を導入する
7、権力側が選挙システムの全てを握る(総務省、NHK,民報、ムサシ、選管、麻生事務所)
8、不正選挙であるとの声を封じる
・ネット上の工作 〜 証拠を出せ!そんなのは証拠にならない!不正選挙は妄想だ!
・マスコミ対策  〜 報道統制により不正の声を黙殺。不正選挙と裁判は記事にするな!
・裁 判 対 策 〜 不正選挙裁判は受け付けるが、審理はするな、傍聴人数を減らせ!
・・・など>
>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/667.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK216] 早くもトランプが米個別企業に「脅し」 攻勢  赤かぶ
6. 2016年11月30日 19:14:47 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[568]

 トランプは 大統領になっていないのに

 すでに 色々な 旧制度を 破壊しつつある様ですね!!

 ===

 その 一つが メディアで トランプは ツイッターを 報道機関の代わりにしていて

 記者の前で 表明するなんてことを 一切 やめちゃったみたい

 ===

 新聞記者が トランプの ツイッターを 覗いて 記事をかくなんて 記者は必要なくなった

 軍産 + マスコミ という 今までの 「鉄壁」が トランプの ほんの 一押しで 倒れる

 ===

 日本でも ウソばかり書く 新聞なんて あっという間に つぶれるよね〜〜

 日本の マスコミは 気が付いているのかね〜〜〜

 アホな 評論家どもも 道連れで 消滅してもらおう
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/736.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年11月30日 19:16:37 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[89]
小池さんがいなければ、2兆だ3兆だと豆腐予算になっている。

また、当該会議も非公開、国民は何も分からなかったはず。

自民党小池は、褒められないが、しかし、知事としてしっかりやっている。

前知事3人では、期待すら出来なかったであろう。

また、コーツ副会長もまだまだ予算が高いと、小池さんの方向と一致している。

小池さんを見る限り、自民党の中にも国民firstの政治家がいるのだ。

良い政策は素直に褒めて、駄目な政治は指摘するのが、賢い国民では無いか。

藻利については、コメントにする価値が無い、無視しよう。

athleteは、与えられた競技場でbestを尽くせ、あれこれねだるのは、納税者として見苦しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 自民党の支持者たちよ、どう償うのか?  赤かぶ
36. 2016年11月30日 19:16:46 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[890]
自民党支持者は、自民党を政策で支持していない。
世論調査では、いつも安部政権を支持する理由で最も多いのは、「他に代わる人がいない」。
支持しない理由で最も多いのは、「政策が支持できない」
個々の政策についての賛否を尋ねると、安部政権の進める政策は、支持しない人の方が多い。
だから自民党が「TPP反対」のような公約を反故にしても、支持率が下がることはない。
多くの人にとっては、政策なんて実はどうでもいいのだ。
むしろ政権担当能力というか、なんとなく「頼りになりそう」なところを支持する。
私は安部首相は全く評価しないが、あの大嘘でも自信満々に語る態度など、多くの国民に「頼もしい人」と思われているのは残念ながら事実だ。
そして民進党はじめ野党はまっぴら、と刷り込まれている。こうなってしまったのは、もちろん民主党政権時代の民主党の責任がある。さらに当時のマスコミの洗脳もある。

争点が明確な選挙では、野党が勝つことは多い。沖縄県知事選挙や新潟県知事選挙など。しかし原発立地県以外の都道府県の人たちは原発には関心がなく、また米軍基地が存在しない都道府県の人たちは米軍基地問題に関心がない。だからこれらを争点にしても国政選挙では勝てない。
はっきり言って、安保法制、集団的自衛権、南スーダンPKO派遣に関心のある人なんて、ほとんどいないだろう。大部分の国民は関心を持っていない。

ではどうしたら自民党政権を倒すことができるのか。福島第一規模の事故がもう一回起こるのを待つしかないのか。自衛隊員が大量に南スーダンで死んでもらうしかないのか。
なお、財政危機がさらに進んで、デフォルトになるような事態になったら、あるいはハイパーインフレになったら、私は自民党の支持率が急増すると思うよ。この危機を乗り切るのは自民党しかいない、と多くの国民が思うからね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/705.html#c36

コメント [カルト17] sputnik・トラ・ヒラは不正に大量得票、シャン・偽ヒラの動かぬ証拠。偽ユダヤは諦めることである。 ポスト米英時代
13. 2016年11月30日 19:17:27 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[192]
シャンさまからより写真付の有用な情報です。
政治舞台の裏に潜むものら(黒幕)の方がより重要です。


[竹下雅敏氏]下賀茂神社で開かれた「蛍石の茶会」と八咫烏のメンバーの一部(2004年6月12日現在)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=100595
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/389.html#c13

記事 [音楽18] My Favorite Pictures from Pixabay 20161130




暇になったのでまた旧作を作ろ直しておる。


「可愛いスーちゃん」の伴奏は、Finaleで長調に変換すると、さらに「沖縄民謡風」になった。


これは、もともとYoutubeに投稿されたアイルランド人の鼻歌を借用し、後半をオレが付け加えたものだから、半分はアイルランドのメロディである。


やっぱなんか関係があるのかな、アイルランド音楽と沖縄民謡は?


写真を選ぶのは楽しいが、最近の写真は色や細部が出すぎて、気持ち悪いものが多い。好みの問題だが、すべてがくっきり見えるというのはオレは好きではない。前景も光景も全部鮮明に見えるというのは、ハイになった気狂いが見る絵だろう。


だから、極力、そんな風でない写真を選んだ。例外はあるけども。


ではでは




http://www.asyura2.com/16/music18/msg/255.html

コメント [原発・フッ素46] グリーンピース:世界最大の原発事業者が倒産の危機に瀕している(Sputnik) 赤かぶ
11. 2016年11月30日 19:18:40 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[483]

>今度はヨーロッパユダヤの何か入れ知恵か?60兆円とかふざけたこといい
>今度がは20兆円と言うのか←ロックの爺の焦げ付きか何かだろうがガラガラポンするんだろう
<そうなんです。

  デマ試算で、国民の試算を奪い取ろう・・・と言うわけです。

>まあこれからは廃炉ビジネスで儲ける時代だしな。
<全くです。

  底なしに税金を注ぎ込む気ですよ・・・?!
  無駄な除染に5兆円も注ぎ込んだように!?→→→ピンはね地獄だったわけでぇ〜〜!?

  ==========

  TPPも日本の閣僚たちが、多国籍企業から、総額で6000億円ほどの献金を
  貰っちゃってる。
  だから、
  トランプ詣でまでやって、密約の談合で日本売りを裏で確約するする予定で、
  セコイはこれを、
           「粘り強く説得・・」と言う言葉でカモフラージュ。

  2chさつきの嘘つきを見れば分かるとおり、
   厄人はこれを利用して、廃炉天下り管理独立法人を乱立させ、税金を吸い取るだけです。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/848.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] もんじゅ廃炉は目くらまし、安倍政権が新たな高速増殖炉計画! 背後に櫻井よしこら右派の核武装圧力が(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月30日 19:19:04 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[201]
いつの間にか北朝鮮よりヤバい国になってますな

中東の武装組織は時の流れで消えていきますが神風国は不滅です
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/742.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 控訴審逆転有罪判決の引き金となった”判決書差入れ事件”(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
9. 2016年11月30日 19:19:43 : YPNeegoKJ2 : vNWZ8d6L5Qs[44]
最高裁の正しい判断を期待します。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/715.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] IOCのお墨付きで先手 小池知事狙う森会長の主導権“剥奪”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年11月30日 19:22:00 : ZEZ0WxjaBx : yfTrkvts47M[3]
小池ヨイショのオジサン、あなたは目が曇っているだけだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/649.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
40. 2016年11月30日 19:22:34 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[527]
愛人を持つ事が伝統的文化って何時からですか、江戸以前はないよな。すると明治維新以降だな。悪い伝統は全て維新からだった。明治維新反対。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK216] この暴走国会を許したのは安倍自公政権を支持した有権者・大衆の智慧なき愚かさだ。(日々雑感) 笑坊
12. 2016年11月30日 19:24:05 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1215]
参考までに・・・・・・・・・・・・・・・・

不正選挙2012 約 13,600,000 件 (0.39 秒)
不正選挙2013 約 15,000,000 件 (0.51 秒)
不正選挙2014 約 16,500,000 件 (0.45 秒)
不正選挙2015 約 19,100,000 件 (0.44 秒)
不正選挙2016 約 10,800,000 件 (0.40 秒)
不正選挙2016補選 約 3,350,000 件 (0.48 秒)
不正選挙のバカ総理 約 638,000 件 (0.55 秒)
不正選挙のアホ総理 約 714,000 件 (0.45 秒)

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/693.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 政府が支給する年金額は、月5万円ほど。足りないとしても、それは国民の自己責任なのか  赤かぶ
3. 2016年11月30日 19:26:08 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[193]
北方中国に屯していた太陽中心カルトの
盗賊匪賊の血を受け継ぐ者らが

征服民を騙し略奪しています。その
手段が税金や、年金資金、血液(高額な製剤の材料になります)や
命の毟り取り、

その他諸々なのです。
騙されてはいけません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/748.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] ろくに審議時間も設けない年金法案の強行採決。強行採決に次ぐ強行採決。選挙で変えるしかない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
7. 2016年11月30日 19:27:05 : YPNeegoKJ2 : vNWZ8d6L5Qs[45]
>・・・選挙で変えるしかない。 小沢一郎(事務所)

言うだけじゃなく、変えて見せるのが良いんじゃないか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/716.html#c7

コメント [経世済民116] 貯金1000万円の人が実はしない行為…少額出費の連鎖で全然貯金できない人との違いとは(Business Journal) 赤かぶ
4. 2016年11月30日 19:27:18 : RATpiZ8w7A : m9Rxm8xZ624[70]
なんだ単なるケチ自慢じゃねーか
ケチ自慢はみっともない
ケチは黙ってやってろ
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/278.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 早くもトランプが米個別企業に「脅し」 攻勢  赤かぶ
7. 2016年11月30日 19:29:33 : Vv9V6eMQaI : KEQn2@Vx9qc[1]
ゴールドマンサックスの元幹部を財務長官にするのが旧制度の破壊なのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/736.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] TPPはハゲタカ利益だけを守る新しい「保護主義」−(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2016年11月30日 19:29:49 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[990]
「国民ファースト」

「国民の生活が第一」ですかね。やはり小沢一郎氏です。
自由党の発展に期待したいですね。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/747.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ51] タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成するとロシアの数学者が主張 [ThisisLondon GIGAZINE] 乃依
1. 2016年11月30日 19:31:26 : EOXZRDSzLM : uypfXXFTIns[22]
多次元空間理論と言うのも面白い、今目にしている世界に重なって別な世界が有る、
それはTV見たいな物でその世界の周波数が違うだけで別の空間世界が展開する。
TVで言うチャンネルを変えるのと同じ原理でその周波数が違う世界は今の世界の
周波数では見れない。
だが時々混信するみたいだ。

以下コピペです。

仙台市近郊の沿岸部が津波に全てを押し流された数日後、被災地の現状を調べ、また行方不明になった家族を捜す目的で、避難した被災者の一団が、ワゴン車で被災の現場に戻ってきた時にその現象は起きた。

小道を走っていたワゴン車は突然、異様な形をした“雲”のようなものに突入た。
真っ昼間だったが、雲はかすかに光っていて、車が進むにつれて長く伸びながら包み込むように見えたという。その間、数瞬間、ドライバーも含めて同じクルマに乗り合わせた全員が、クルマの両側に昔懐かしい古風な村落の風景や人間を目撃したのだ。

ただ、それは昔は昔でも、どこかひどくちぐはぐで、違和感を感じさせる奇妙な景色だった。
体験者の一人で避難者グループに付き添っていた警防団員、中村東治氏の証言によれば、古い写真でよく見るような英国のビクトリア王朝時代と、日本の江戸時代をミックスしたようなへんてこな光景で、シルクハットの紳士たちと顔をペイントした着物姿の娘たちが腕を組んで歩いているかと思えば、向こうでは伝統的な侍姿のいかつい男たちが闊歩していたという。


http://www.asyura2.com/07/bd51/msg/656.html#c1

コメント [経世済民116] 若者の消費離れを加速する深刻な4つの要因(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
2. 2016年11月30日 19:31:44 : RATpiZ8w7A : m9Rxm8xZ624[71]
>2014年4月の消費増税から1年半以上もたったのに、なぜ、消費は低迷を続けているのか。
バカなのか?
一年半以上経とうが十年半以上経とうが
減税になるわけでもないのに低迷を脱するわけねーだろ。
アホなのか?
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/288.html#c2
コメント [原発・フッ素46] オール電化PR、九電がCM再開 川内再稼働で営業強化 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
14. 2016年11月30日 19:35:30 : kzH9kqjs6Q : ZE@1gvBO3Nc[1]
>>11
知る大切さ君、もとい、単発にやたら嚙みつくならず者君
またソーラーの売り込みかね? 飽き飽きするよ。
君のレスを初期非表示できないものかねえ。

そういう読者もいるということを忘れちゃ困るよ。
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/851.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年11月30日 19:38:11 : hV6wofNey2 : g0CTKSufFjE[1]
小池はカッコだけ。
うさんくさいおばばだ。
自分のことしか考えていない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎氏の下、「国民の生活が第一」の政治を実現するために野党勢力の結集を。(日々雑感) 笑坊
32. 2016年11月30日 19:38:19 : Bqimo0gFbE : izfMkPVQmtc[22]

国民の生活を守る政治を実現するというなら政権交代をやるしかないでしょう。

現政権が国民無視の悠長な政治をやってられるのも纏まらない野党のお陰なんだろう。

小沢政権を一つの柱に各党のリーダーが現在の与野党膠着という難関を乗り越えるべきです。

自民党は小沢氏を排除して政権に復帰し表向きは軽視するが内心は今でも強敵と恐れている。

与党と対抗し政策を実現するには野党共闘のカラー一色に纏まって国民に訴えることが必要。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/643.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪沖縄に激震≫翁長知事が米軍ヘリパッド建設を事実上容認!公約違反か? 赤かぶ
10. 2016年11月30日 19:39:25 : nL058mybSE : Bgt6CFE8e4I[1]
>>7

マイノリティで、差別されてるからって、

無関係な人の悪口書いて憂さを晴らすんなら、

本土の者はだれもおまえの味方なんてしないぜ。

いやならさっさと独立しろ。

スタンプみたいに「土人、土人」しつこすぎるぞ。

おまえみたいな粘着気質は大嫌いだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/737.html#c10

コメント [国際16] フィデル・カストロの訃報に(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
10. 2016年11月30日 19:40:24 : ZEZ0WxjaBx : yfTrkvts47M[4]
キューバこそが「一寸の虫にも五分の魂」を体現した唯一の国だといえる。

カストロ万歳。そして永遠に・・・

嫌味などではなく、心の底からそう思う。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/507.html#c10

コメント [経世済民116] 巨額買収失敗でも「懲りない」損保ジャパン、今度は6千億で「売れ残り企業」を買収で「いいカモ」か(Business J) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 19:44:22 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[277]
大失敗なのではなく、カネを献上する口実として買収失敗案件が利用されているとみたほうが理に適っている。経営トップが最初から損することは覚悟の上で、先方の内通者となっていたらどうするね。個人的にタックスヘイブンかとこかで10億円くらいの報酬をもらっているか、何か弱みを握られて脅迫されているとしたら?三菱地所のロックフェラービルの買収以来、怪しい損失ばかりだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/280.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年11月30日 19:46:01 : ZEZ0WxjaBx : yfTrkvts47M[5]
森に嫌味を言われるのを甘受せざるをえない小池を嗤え。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c11

コメント [経世済民116] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 トランプショック(週刊実話) 「トランプは、アベノミクスを破壊する」 赤かぶ
5. 2016年11月30日 19:47:27 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[281]
森永も アベノミクスに しがみつき
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/272.html#c5
コメント [経世済民116] 年金運用は結局「勝っている」のか「負けている」のか 日経平均株価は戻ったけれど…(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年11月30日 19:47:37 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[282]
わざと負け 涼しい顔で 言い逃れ
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/284.html#c4
コメント [経世済民116] 10月の経済指標(在野のアナリスト) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 19:47:42 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[283]
数字だけ 飾り伏せよう からくりは
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/277.html#c1
コメント [経世済民116] 巨額買収失敗でも「懲りない」損保ジャパン、今度は6千億で「売れ残り企業」を買収で「いいカモ」か(Business J) 赤かぶ
2. 2016年11月30日 19:47:47 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[284]
損保ジャパン 己が損には 無頓着
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/280.html#c2
コメント [経世済民116] トランプノミクスで日本企業に円安の神風、世界は財政拡大へ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 19:47:53 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[285]
大寒波 忍ぶ株価が 夏日でも
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/285.html#c1
コメント [経世済民116] すでにバブル化したトランプ景気、いつ暴落? ドッド・フランク法廃棄に沸く金融業界だがリーマンの二の舞も(JBpress) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 19:47:58 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[286]
ドル高く 株価肥ゆるも 危機孕み
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/287.html#c1
コメント [経世済民116] 「壊滅状態」のクールジャパン戦略につけるクスリ(WEDGE) 赤かぶ
2. 2016年11月30日 19:48:03 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[287]
「挫折」こそ むしろ前提 始めから
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/291.html#c2
コメント [経世済民116] 若者の消費離れを加速する深刻な4つの要因(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
3. 2016年11月30日 19:48:08 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[288]
給料は 安い年金 見込みない
生きることとは 切り詰めること
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/288.html#c3
コメント [国際16] 米国でヘイトクライム急増、トランプ氏は何をすべきか:(作用反作用の法則) 手紙
1. 2016年11月30日 19:48:15 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[289]
嫌がらせ 続くクスリが 効き過ぎて
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/536.html#c1
コメント [戦争b19] 世界が日本に注目している、慎重な行動を=THAAD導入検討進める日本を中国がけん制 赤かぶ
4. 2016年11月30日 19:48:20 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[290]
内弁慶 注目されて 嬉しがり
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/217.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] “オトモダチ政治”は韓国も日本も同じ  なぜ?  赤かぶ
5. 2016年11月30日 19:48:25 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[291]
捨てておけ 日本の腐敗 そのままに
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/725.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池百合子東京都知事と公明党の「蜜月」…自民党都議連、弱体化で崩壊の危機(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 19:48:32 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[292]
知事投げて 国政戻り ハイ、総理
小池シナリオ 安易の極み
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/722.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 悲しいのは国会議員でありながら・・・  赤かぶ
3. 2016年11月30日 19:48:37 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[293]
候補者が いなけりゃ見える カラオケに
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/739.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 大荒れのNHK会長人事 「ポスト籾井」は政権寄り?〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2016年11月30日 19:48:42 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[294]
スマートじゃ タチが悪いよ 籾井より
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/740.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 「東京オリンピック返上」という選択を真面目に考えてみる 実は前例もあった!(週刊現代) 赤かぶ
5. 2016年11月30日 19:48:51 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[295]
返上を すれば庶民は 喜ぶも
マスゴミからは 袋叩きに
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/741.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年11月30日 19:48:55 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[296]
醜態で 引き立て森は 猿芝居
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] 政府が支給する年金額は、月5万円ほど。足りないとしても、それは国民の自己責任なのか  赤かぶ
4. 大和狼[593] keWYYZhU 2016年11月30日 19:48:58 : hy55y1MCkU : h4GysCZjF7o[104]
日本国を各自支え日本の国家社会に貢献し働いて来た日本国民に対する仕打ちがこれだ。

解決法は簡単だ、

議員年金も共済年金も企業年金も有りとあらゆる年金資金と麻生の愛人の政治資金流用の類いの公的費用を全部一まとめにして広場にぶちまけ、最低生活に必要な年金をまず確保しその他を特権階級に控えめに応分に年金支給すればいいだけだろ。

上限は幾らだ?月30万か40万がいいところだろ。
年寄りはそんなに食べられないだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/748.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] NHKが似非社会派番組「パナマ文書 衝撃の日本人700人」を放送 〜 昔は、よかったなの巻  赤かぶ
6. 2016年11月30日 19:49:02 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[297]
「衝撃」を 謳えど中身 尻すぼみ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/728.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍晋三首相は、プーチン大統領に裏切られて豹変、「起死回生の大勝負」に打って出る決意をした(板垣 英憲) 笑坊
10. 2016年11月30日 19:49:11 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[298]
板垣は 起死回生の 大勝負
負けても平気 「博士」の庇護で
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/731.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] ASKA再逮捕と安倍昭恵夫人の責任ー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年11月30日 19:49:17 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[299]
他人のこと 言えぬ天木の ラリっぷり
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/738.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 12月日ロ首脳会談 プーチン“隠密日程”も高まる暗殺リスク(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年11月30日 19:49:22 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[300]
サムライだ 井伊(直弼大老)の二の舞 覚悟決め
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/733.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216] あだち康史議員 / 「民進党は、うんこ芝居に終始するうんこ政党だな。」 赤かぶ
5. 2016年11月30日 19:49:57 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1214]

周知のように橋下大阪維新は、CSISの手先として育成され、安倍自公の法案にことごとく賛成している。そしてあろうことか選挙でも不正が行われ、自民党候補の票を改ざんして維新の議員が当選しているとの疑いがあり裁判沙汰となっている。あの足立某が当選するという不可解は、票の改竄による不正選挙の結果ならばあり得るだろう。選挙はそこらじゅうインチキだらけである。

>大阪堺で驚愕の不正選挙裁判が勃発〜橋下を巡る不正選挙カルマの実態 異議申立て編
2016年06月12日 08時32分56秒 | 不正選挙
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/e4f52d8fcb8c20995b6f60c995294de1
 先日、私も初めて知ったのだが、橋下及びおおさか維新の会を巡る不正選挙疑惑で大阪で訴訟が数件提起されているのだ。不正選挙に関し、平成24年度衆議選を皮切りに選挙無効を訴える訴訟が提起されている。中には品位を欠くパフォーマンスめいた案件も目に付いたのだが、本訴は統計的視点も加味し真正面から選挙結果の疑惑に挑んでおり、今回ブログで取り上げることにした。なお本訴はおおさか維新が大勝した大阪府知事選、同議会選ごとに提起されているため、今回は直近2015年府議会選における高裁及び最高裁判決にターゲットに絞り報告することとする。
(概略) 原告は平成27年に実施された大阪府議会議員選挙に立候補し、極僅差でおおさか維新候補に敗れた。以前から自民党関係者として選挙に関ってきたが、8年前から不正選挙への疑いが芽生えてきた。そして昨年、同選挙に出馬し、惜しくも落選したが、後援者の挨拶回りを行なうにつれ、落選に疑念を抱くようになり、選管関係者とのヒアリングの中から次々と不可解な事実が明るみに露呈した。原告は法令手続きに従い、まず出馬選挙区所管の堺市選挙管理委員会に対し、平成27年4月23日付けで「異議申立て」を行なった。その内容を紹介する。・・・以下略>


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/720.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] TPPはハゲタカ利益だけを守る新しい「保護主義」−(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 2016年11月30日 19:50:14 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[991]
その「国民」ですが、このような方を「国民」と認識してほしいです。

低学歴と高学歴の世界の溝
「唯一、政治家だけはこの溝について何かしら対処すべきだと思うけど、政治家自身も「高学歴の世界」にいる人たちばかりなので実感として「低学歴の世界」を理解できないんだろうな。 年々この溝が深くなっているような気がする。
本当に根深い問題だと思う。」
http://anond.hatelabo.jp/20130809115823

良くも悪くも、トランプ氏はこういう国民の目線に立っていたのかも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/747.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 政府が支給する年金額は、月5万円ほど。足りないとしても、それは国民の自己責任なのか  赤かぶ
5. 2016年11月30日 19:52:46 : qj2SwaS7jE : nwAKEbsOb5M[1]
国民が国、自分や子孫の未来に無関心だったその結末だろ
自己責任じゃないならなんなんだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/748.html#c5
コメント [経世済民116] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 トランプショック(週刊実話) 「トランプは、アベノミクスを破壊する」 赤かぶ
6. 2016年11月30日 19:53:06 : co3kUXvd8w : mAgA7z_JUg8[2]
トランプさんアベノミクスを破壊して結構です。
どうぞ。

トランプなどに、言はれる前に、
日本が先に破壊しなきゃ。
日本人は根性欠陥児か!!



http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/272.html#c6

コメント [経世済民116] ≪アカン≫消費の低迷止まらず!事実上14カ月連続、消費増税から約30カ月も前年割れ! 赤かぶ
1. 2016年11月30日 19:54:31 : Au2p1zqg76 : XDoOKV7eX8Q[1]
消費税は永遠に盗られ続けるのだから盗られた分は消費減退になる。
今更何を言っているのか。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/292.html#c1
コメント [カルト17] シープル・豪で豪雨と生物兵器、世宇・日韓で鳥インフル、スプ・比大統領暗殺未遂。偽ユダヤの悪足掻きである。 ポスト米英時代
13. 2016年11月30日 19:55:53 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[194]
「M資金」つながりの企業は満州匪賊・盗賊だとみて間違いありません。
もちろん金融資本世界統一支配勢力と同じ穴の狢です。

悪は悪に集うとは、
東西共通で言われていることです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/391.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] もんじゅ廃炉は目くらまし、安倍政権が新たな高速増殖炉計画! 背後に櫻井よしこら右派の核武装圧力が(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年11月30日 19:56:03 : nL058mybSE : Bgt6CFE8e4I[2]
しょっちゅう、中国の工作員、北朝鮮の工作員、とか言ってる連中が、

そういう核開発のための増殖炉なら、まっさきにミサイルで狙われるだろうし、

あいつらの好きな「工作員による証拠をつかませない破壊」だってありうることをちっとも心配しないのが不思議。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/742.html#c6

記事 [自然災害21] 12月〜来年1月に南関東で大地震 四国沖も危険 恐ろしいほどの的中率「MEGA予測」(ZAKZAK)
12月〜来年1月に南関東で大地震 四国沖も危険 恐ろしいほどの的中率「MEGA予測」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161125/dms1611251130009-n1.htm
2016.11.25 夕刊フジ


  
   異常変動が確認された一部地点(JESEAのデータを基に作成)


  
   東日本大震災の余震が続くが、南関東や四国も警戒が必要だ(ロイター)


  
   22日午前、宮城県多賀城市の砂押川をさかのぼる津波(宮城県警提供)


 「恐ろしいほどよく当たる」として今、「MEGA地震予測」が注目を浴びている。衛星データを駆使して地殻の異常変動を観測、巨大地震を予測するというもので、22日にマグニチュード(M)7・4の規模で震度5弱、24日に震度4の地震があった福島県を警戒地域に指定、10月に震度6弱を記録した鳥取地震も的中させている。この予測で12月から来年1月にかけて最高レベルの警戒を呼びかけているのが南関東で、西日本では四国でも危険な兆候がみられるという。

 MEGA地震予測は、測量工学の世界的権威で東京大名誉教授の村井俊治氏が立ち上げた民間会社「地震科学探査機構(JESEA)」(東京)が実施している。

 地上約2万キロメートルを周回するGNSS(衛星測位システム)のデータを利用。国土地理院が公表する全国約1300カ所の電子基準点でどのような地殻変動が起きているかを観測し、地面が大きく沈むなどの異常変動を突き止めることで、巨大地震の発生が予測される地域を特定している。

 「風邪をひいて熱が出る前、悪寒がするなどの前触れがあるように、巨大地震が起きる前にも地面がビクッと動く。2000〜07年に起きたM6以上の地震162個を追跡調査したところ、すべての地震の前に、地殻の異常変動が起きていた」と村井氏は語る。

 10月21日に鳥取県中部で震度6弱を記録した鳥取地震の前にも異常変動は検知されたという。

 村井氏によると、地殻変動は毎日起きているが、通常は1〜2センチほどの範囲。だが、鳥取・島根両県では7月に4〜5センチ超の異常変動が複数地点で観測された。8〜10月にかけても、大きな沈降や不自然な水平方向の動きが断続的に確認されていた。

 「これまでの観測からは、巨大地震は異常変動の後、大きな変動のない『静謐(せいひつ)期間』を経て発生している。鳥取地震の前にもまったく同じ状況が出現した」(村井氏)という。

 今月22日に発生した福島県沖を震源とするM7・4の地震も、前兆を捉えていた。

 東日本大震災で深い沈降を観測した東北・北関東の太平洋沿岸地域は現在、地面が徐々に元に戻ろうとする状態にある。ただ、福島、宮城両県では隆起のスピードが異なり、境に歪(ひず)みがたまって地震が発生しやすい状況だという。

 JESEAはこれまで、分析結果を会員にメールマガジン(月額216円)で配信、警戒すべき地域を知らせてきた。警戒レベルは1〜5に分類され、鳥取県は大地震発生前、震度5以上の地震が発生する可能性が極めて高いという「レベル4」に指定。東北・北関東の太平洋沿岸、奥羽山脈周辺も同様のレベル値にあった。

 現在、地震発生前の鳥取や福島よりも警戒レベルが高い地域がある。最上級の「レベル5」に指定されているのは、南関東だ。村井氏は話す。

 「これまでの観測では北茨城と筑波の間の高低差が大きくなっているほか、房総半島の銚子と館山の間の格差も広がっている。伊豆半島や駿河湾沿岸付近にも沈降が確認されていることなどから『南関東がおかしい』と判断せざるをえない。12月〜来年1月にかけて、南関東で大きな地震が発生する可能性が極めて高い」

 西日本では、「レベル4」の四国も危険な兆候がみられる。

 「高知県の室戸岬、足摺岬などの動きがおかしい。沈降が進み、水平方向の動きも周囲と異なる動きを見せている。これは付近に歪みがたまり、地震を起こすエネルギーが蓄積されていることを示しており、警戒が必要だ」

 台風や低気圧などの外的要因が地下にたまったエネルギーの留め金を外すトリガー(引き金)になることもあり得るといい、気の緩みは大敵だ。






























http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/715.html

コメント [戦争b19] 「"トランプ・ショック"と中東」〜 モスルでもラッカでも、奪還するには1年以上かかるという見方も/出川展恒・nhk 仁王像
6. 仁王像[1217] kG2JpJGc 2016年11月30日 20:00:21 : OaqTcbQMec : fMszoSAB680[1]

@ アレッポは反政府勢力への米国の支援が手薄になれば、アサドへのロシアの支援もあり、奪還できる可能性は確かに高まった。
 逆にモスルでは、イラク軍やクルド勢力への米国の支援が手薄になれば陥落する可能性は低くなる。

 ここで紹介した二つのnhk現地からのリポートの行間からは「ほとんど不可能」と言っているようにも聞こえた。(まさか本音をリポートするわけにもいくまい。中東に思い入れの深いと見られる島崎デスクは堪(こら)え切れず「イラクの現状の招いたのは米国に責任」と口走った)
出川「一年以上かかる」というのは、数年であり、言いかえれば、島崎「今のところ奪還の見通しは立たない」ことになる。

 鎌倉キャスと高岡豊氏の意味深な対話で、鎌倉の何度かの質問に、高岡が喉元まで出かかっていた言葉を飲み込んだシーンが三度ほどあったのが可笑しかった。飲み込んだ言葉とは「ISも一つのアクターとして云々」ではなかったかと想像されるのである。

(ISもアクターの一人か?)
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/148.html#c2


A イラク軍の士気の問題もある。イラクという国家のアイディンティティは未だ出来ていない。フセイン時代からの歴史と伝統を引き継ぐなど糞食らえのはずだ。
 シーア派による政権による国家のアイディンティティの確立は緒についたばかり。今のイラク軍はシーア派の利害を全面に掲げている。それが戦場にシーア派の旗を持ち込んだり、宗教指導者の写真を持ち込んだりすることに現れている。
 島崎デスクが「主力ではあるが…頼りない」と言ったには含蓄がある。国家としての士気のレベルに高まってはおらず、シーア派という士気のレベルであり料簡の狭いものであろうこと。
 シーア派政権になってからスンニ派のモスルを支配していた時期、大きな怒りを買った。これがモスル陥落の背景にあったし、今でもスンニ派は現政権を許してはいない。イラク軍の士気のレベルは平たく言って「確立した国家」レベルではないと言えるだろう。

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/213.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 国民は目を覚ませ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2016年11月30日 20:00:23 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[130]
多数派同調バイアスにかかって
「肉屋を支持するブタ」の状態ですな



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/706.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK216] 12月日ロ首脳会談 プーチン“隠密日程”も高まる暗殺リスク(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年11月30日 20:02:12 : jqrTHfaxH6 : u_anhjkxb@Y[505]
日本にいくこと事態 不可解 経済のためとは言え直々にロシア大統領がいく必要あるのか

ど−もわからん
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/733.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK216] 政府が支給する年金額は、月5万円ほど。足りないとしても、それは国民の自己責任なのか  赤かぶ
6. 2016年11月30日 20:02:23 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[202]
公明党の方々などよりよい未来を見据えていたと思いますが現在の言動と結果はどうでしょうか
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/748.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK192] 安倍総理の母校成蹊(せいけい)大学から抗議声明!「知ってますか?就活で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑… 赤かぶ
50. 2016年11月30日 20:04:31 : EOXZRDSzLM : uypfXXFTIns[23]
牧田吉明 調べてみたら唯のアホ、何て言うのか壁に当たって跳ね返ってる
ピンポン玉みたいな生き方だね、それらには何の意味も無い、自身の生い立ちから
もっと有意義な生き方出来たであろうに無駄にパワー使って使い切っちゃった
みたいなって言い方変だけど誰かさんと似てるって言えば似てるね。
何なんだろう結局は目立ちたいだけの目立ちたがり屋?みたいな生き様だね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/734.html#c50

コメント [国際16] 新国防長官候補、マティス氏は本当に「狂犬」なのか 次期政権の人事案に秘められたトランプ氏の深謀遠慮(JBpress) 赤かぶ
1. 仁王像[1218] kG2JpJGc 2016年11月30日 20:06:02 : OaqTcbQMec : fMszoSAB680[2]
◆マスコミを無力化するトランプ/田中宇
http://tanakanews.com/
 【2016年11月29日】 トランプの戦略は、バノンが経営する反エスタブ・反リベラルな右派ニュースサイトであるブライトバートを、エスタブ・リベラルなマスコミに噛みつかせ、戦わせる策だ。マスコミは、バノンを「差別主義者」「危険人物」と酷評しているが、バノンは権力を背にしており、いずれマスコミは沈黙・黙従する。エリートなマスコミは、これまで軽蔑してきたやくざで反主流な言論サイトと戦わされて消耗した挙句、トランプに媚を売って屈服せざるを得なくなる。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/539.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] ケネディ駐日米国大使、安倍晋三を𠮟りつける  赤かぶ
35. 2016年11月30日 20:08:17 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[484]

    大当りぃ〜〜〜?!?! 
    ● http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14426.html やられたぁ〜〜!!

   ★【443兆円のJA貯金・共済が狙われる】★  TPP説得材料かぁ・・・

     http://t-aogame.sakura.ne.jp/menu/04_seisaku/04_018_tsugihaja.pdf

   =======

   進次郎〜留学したはずなのに英語で話しかけるとムッと怒り!!口を閉ざす!!

    CSISでつぼ売りカルト、仲間の竹中も棄民党の中枢に居るし、
    アヘン王子、アホウ、2chさつき ら力を合わせ、日本を殺す!!

    =======

    韓国を見習って、国民蜂起だぁ・・・・
    選挙でしっかり民意を現すべきで、共産党と組まないと言ってる野田なんぞ、
    追い出したら良い。

    自民党第二部隊と決別して民進党は再出発するといい。

    =======

    いい加減に、原発再稼動何ぞしてると、国中が放射能塗れ?!

     &

    大当りぃ〜〜〜?!?! 
    ● http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14426.html やられたぁ〜〜!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/704.html#c35

コメント [経世済民116] 「大卒30歳月給」トップ100社ランキング 「CSR企業総覧2017」で浮上した高待遇企業(東洋経済) 赤かぶ
1. 2016年11月30日 20:08:24 : xVoBKu5K0E : NBwmWLToIR0[2]
派手な給与で有名なキーエンスとか、マスゴミなどが入っていないのはなんでぇ〜?
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/296.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事に感情ムキ出し 森会長「五輪4者会合」での醜態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年11月30日 20:11:43 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[98]
IOCのコーツさんとかバッハさん・・・
開催国の意向を無視して、あまり無理難題を押し付けると、次の開催国が無くなるのでは?

世界もよ〜く見ていると思いますよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/743.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍晋三首相は、プーチン大統領に裏切られて豹変、「起死回生の大勝負」に打って出る決意をした(板垣 英憲) 笑坊
11. 2016年11月30日 20:13:02 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[203]
アベ様の凄い所は当初は本気でそう思ってる点ですね

年金を株にぶちこんだら本気で儲かると思ってた

年金を減額する気持ちなんて無かっただろうし本人は嘘をついている自覚がないんだよね

だから嘘つきと言われても動じない

心の中ではまさかこんなことになるとは思わなかったの連続でしょう
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/731.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] 政府が支給する年金額は、月5万円ほど。足りないとしても、それは国民の自己責任なのか  赤かぶ
7. 大和狼[594] keWYYZhU 2016年11月30日 20:14:48 : hy55y1MCkU : h4GysCZjF7o[105]
追加 自民党を支持し投票し続けていた団塊の世代以上の有権者 は最低年金からこの削減法通りに受給して下さいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/748.html#c7
コメント [原発・フッ素46] グリーンピース:世界最大の原発事業者が倒産の危機に瀕している(Sputnik) 赤かぶ
12. 2016年11月30日 20:14:51 : ed0Ul6DNC6 : jGOT5Yh1Ntg[4]
グリンピースフランスの、どこに問題があるのか、具体的に指摘してほしい。

それが、できないならば、単なる言いがかりだ。

EDFに関したグリンピースフランスのホームページは、以下のとおり。

記事に「財政分析会社AlphaValueが行った調査」とあるように、専門家集団がおこなった財務分析だ。(Ce constat ressort d’une étude rédigée par le cabinet d’analyse financière AlphaValue)

>EDF soupçonnée de trafiquer ses comptes : Greenpeace porte plainte

http://energie-climat.greenpeace.fr/edf-soupconnee-de-trafiquer-ses-comptes-greenpeace-porte-plainte

AlphaValue Independent Equity Researchのホームページ。

http://www.alphavalue.com/

グリーンピースフランスは、正式にフランス国家金融検察局(東京オリンピック招致に絡む収賄容疑でおなじみ)に、告発を行った。

>Comptes d’EDF : Greenpeace porte plainte contre l’entreprise et son PDG

Paris, le 24 novembre 2016 – Greenpeace porte plainte au Parquet national financier contre EDF et son PDG, Jean-Bernard Lévy, pour délits boursiers.

http://presse.greenpeace.fr/energie-climat/comptes-dedf-greenpeace-porte-plainte-contre-lentreprise-et-son-pdg-3889-28112016
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/848.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 悲しいのは国会議員でありながら・・・  赤かぶ
4. 2016年11月30日 20:18:13 : uhzw3YZ6lY : VxMW9qr1OeU[36]
これをもって無教養と思うなら間違いだ
なぜなら、王権制度への逆戻りこそ狙いなのだから
むしろ、狡猾だとさえ思う
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/739.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 控訴審逆転有罪判決の引き金となった”判決書差入れ事件”(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
10. 2016年11月30日 20:18:27 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[61]
詐欺罪で取り調べを受けている人の証言と現職市長の証言のどちらを採用するかは民主主義国家の実力を探る判断基準でなければならない。
この判断を間違えると国民は何を信じてよいかの指針を失う。
裁判所は明らかな犯罪人の方が証言能力があると判断し、証拠の無いものを有罪にしたのである。
疑わしきは罰せずの原則を破り、犯罪人の証言を重用するとの有りえない判決を躊躇いもなく出す裁判官が日本に存在することで、日本人のモラル低下に拍車がかかっており、マスコミの凋落を誘っている。
これらの情報は国際社会にも伝わっており、日本の民主主義の度合いが低いとの判断が定着しつつあると感じる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/715.html#c10
コメント [カルト17] シープル・豪で豪雨と生物兵器、世宇・日韓で鳥インフル、スプ・比大統領暗殺未遂。偽ユダヤの悪足掻きである。 ポスト米英時代
14. 2016年11月30日 20:21:39 : vjEHczsZRc : 3O2CkaWdMDM[2]
311規模の大津波にならなかったのは爆薬が足りなかったのか
それともこの状況でさすがに人殺しまでする度胸がなかったか
鶏インフルエンザもきわめて怪しく、ヒトに感染する種類のウィルスを
散布することもできたが、そこまでやってしまうと、てめえら許せねえ
全国の耐えに耐え忍びに忍んだ健さんがドスを抜いて殴り込みかけかねない
と知日派、昭和のB級大衆娯楽映画を研究しつくしたジャポノロジストの
忠告もあり、人的被害は出すまい、物的被害でjapを怯えさせようと言う
戦略であったというのが、わたくしの分析である。

博多の道路陥没事件も臭すぎる あんなに簡単に大都市博多の駅前大交差点前が
陥没して、あんなに簡単に修復して、被害者ゼロとか、そりゃねーだろ
通行規制するか、監視して通行人なし通行車両なしを確認の上、3,2,1ドン!
で爆破したに決まってるのである。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/391.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK216] 麻生太郎、政治資金を愛人と山分けしていることが判明。こんな奴に憲法24条、弄らせていいものか  赤かぶ
41. 2016年11月30日 20:24:14 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[417]
みんな、官僚の連中たたかないと意味ないぜ。臆病な連中はどいつもこいつも隠れてでてこない。そいつらだよ叩くべきは。手の中で転がされててどうするよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/676.html#c41

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。